ネタバレを含むのでご注意ください
◤本日放送◢
— 機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス) (@G_GQuuuuuuX) April 29, 2025
次回「魔女の戦争」
本日・24時29分から、日テレ系30局ネットで放送!
さらにTV放送終了直後から、Prime Videoで国内最速配信!
放送開始まであと4時間です!
監督:#鶴巻和哉#GQuuuuuuX #ジークアクス pic.twitter.com/xjiqyM1s5U
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
第4話『魔女の戦争』
— 塙 真奈美 (@hanahanahanawa) April 29, 2025
シイコ・スガイ役を演じさせていただきました。
凄かった……
皆さん大丈夫ですか?#ジークアクス https://t.co/karphKz4rE
『魔女の戦争』いかがでしたでしょうか。
— 土屋神葉 (@simba_tsuchiya) April 29, 2025
遂に、#ジークアクス が未知の領域に足を踏み入れましたね。
多くは語れませんが、、、
先日、トイレへの道中で偶然撮ったシュウジとのツーショットをどうぞ。#GQuuuuuuX https://t.co/SUPZHAiCvV pic.twitter.com/zt0IsIlvFM
ジークアクスの魔女ちゃんことシイコさん…
— せーにん (@seininTK) April 29, 2025
・1年戦争で100機以上落とした撃墜王(ユニカム)
・ガンダムにマブを殺された悲しき復讐者
・こう見えて子持ちの人妻
最後の情報が一番驚きました。
キャラデザが幼いからなんか10代の少女に見えたんだ。#ジークアクス pic.twitter.com/F38rv0cKwK
<ざっくりネタバレ>
元MS撃墜王だった魔女さん(子持ち主婦)が
戦場のマヴの敵を討つため
赤いガンダムを倒そうと
クランバトルに参戦
↓
シュウジに◯されました
(マチュは棒立ちして一部始終を近くで見てただけ)
マチュ「あの人にも待ってる家族もいたのに」
— ナイジェッル (@fate_prototypeB) April 29, 2025
↑
流石にそう思うよね……
マチュ「でも……そこまで踏み込まなきゃシュウジのいる場所にはいけない」
↑
ちょっと待って待て待て待て!!!#GQuuuuuuX #ジークアクス pic.twitter.com/TizHKwq2mD
『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』
— 荒木哲郎 (@ttr1976) April 29, 2025
4話の画コンテと演出をお手伝いしました!😃
作業時はスタジオカラーに入れてもらって、鶴巻監督の仕事を間近に見せてもらえました。ファン冥利に尽きる体験でした!ありがとうございました!🙇🏻#ジークアクス #GQuuuuuuX pic.twitter.com/rY6cHgTjl3
ジークアクス#04ご視聴ありがとうございました!
— ゆーすめると (@period_yoooou11) April 29, 2025
動画として微力ながら参加させて頂きました!
引き続きお楽しみいただければ幸いです!
#ジークアクス #GQuuuuuuX pic.twitter.com/ObQ9iRerhv
※おまけ
ナレーション「機動戦士ガンダムジークアクス、次回〖魔女の戦争〗君は生き延びることができるか」#水星の魔女 #ジークアクス
— ユウズィ 異世界のんびり農家の日常5巻発売中 (@y_yujirushi) April 23, 2025
いろんな方がすでに描いてるネタですが。 pic.twitter.com/NySiTM2jT6
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 機動戦士Gundam GQuuuuuuX HG GQuuuuuuX(読み:ジークアクス) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
発売日:2025-01-17T00:00:01Z
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon.co.jp で詳細を見る
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HG 機動戦士Gundam GQuuuuuuX 軍警ザク 1/144スケール 色分け済みプラモデル
発売日:2025-04-12T00:00:01Z
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon.co.jp で詳細を見る
この記事への反応
・何が一番ヤバいって
人◯ししてるシュウジに対して
引いてたのは一瞬だけで
次の瞬間「彼を理解するためにはそこまで踏み込まなきゃ」って
決意新たにしてるマチュ。
同じ平和なコロニー育ちのお嬢様であるミオリネとの対比がヤバい。
ミオミオは真人間だよな。
・公式、人の心
・まずシイコもかなりニュータイプで、
赤いガンダムに乗ってるシャアとは別人とわかっていて、
なおマチュには「バイトちゃんに用はない」で、
シュウジに「私の為に死んで!!」なの、ホント高密度でハイブロウすぎる。
ノー説明セリフ。NT向けシリーズ。
・シイコに関しては
「赤いガンダムの噂を聞いて旦那と息子を捨てて
クランバトルとかいう非合法MS戦に戻っちゃった帰還兵」
なんでまぁ、作劇上殺すのは慈悲だよあれ。
もう戻れないもん。
・確かに非合法バトルだから
自己責任なのかも知れないけど
みんな「あーあー死んじゃったかー」
なノリなの怖すぎない?
・ガンダム踊らせてる場合じゃないんですが……
みんなも勝手に踊ったり、勝手に遊んだりしてみてね#Plazma #踊るガンダム #GQuuuuuuX #ジークアクス #コマ撮り #stopmotion pic.twitter.com/r3m0ZrHtft
— REISSUE RECORDS (@reissuerecords) April 29, 2025
・ますますZガンダムっぽい話になってきたな
シュウジの正体の考察は考察班に任せた
闇ではあるけど競技ゲームだったから
まさか早々ああなるとは思わなかったんすよ…
明末:ウツロノハネ -PS5 【初回特典】アイテムパック「黒白無常の衣装セット」ダウンロードコード(パッケージ内) 同梱
発売日:2025-07-24T00:00:01Z
メーカー:505 Games
Amazon.co.jp で詳細を見る
HUNDRED LINE -最終防衛学園- 【メーカー早期購入特典】 小高和剛監修オリジナル書き下ろし小説 付
発売日:2025-04-24T00:00:01Z
メーカー:アニプレックス
Amazon.co.jp で詳細を見る
【任天堂ライセンス商品】USBカメラ パックンフラワー for Nintendo Switch™ 2【Switch2専用】
発売日:2025-06-05T00:00:01Z
メーカー:ホリ
Amazon.co.jp で詳細を見る
たまごっちのプチプチおみせっち おまちど~さま! -Switch
発売日:2025-06-26T00:00:01Z
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る


💩臭え!
はやく1919番に通報しないと
早くも冷戦下での戦争を描いててむしろ安心するわ
まぁ庵野が関わるってことはそういうことだよ
話題性重視でわけわからんことしまくって結果何がしたかったの?ってなる
本音「子持ちの人妻56なんて気に食わない、むっきー!」
映画持ち上げすぎできもい
オーガスタ製のマグネットコーティングのゲルググ(ジム)やぞ
つまり正史でいうと、えーとどれくらいの性能なんやろな?
ファーストの別世界線だよ
もし戦犯が現れずジオンが勝ってたらの未来の話
見る気もせんわガンダムAGEよりひでーやんけ
んなわけ
FSSより大掛かりな裏設定にはならんはずやから安心して見てるわw
そういうところだぞ
それを、それを…
こうも簡単に失っていくのは それは それは酷いことなんだよォオオ!!
できればたくさん
ドンパチしてるだけが戦争じゃない
髪型で区別しなきゃいけないハンコ絵じゃないからキャラの個性あって結構いいぞこれ
アンキーとシャリアが裏で繋がって連絡取り合ってる説
どや?怖いやろ?乗ってる人間もまともだと思うか?演出
政局争いで支配力ゼロのジオンvs戦争したがりの連邦との戦争再発
からのレジスタンス結成が一期の山場じゃないかと見てる
見ないアピールを書き込まないといけないくらいガノタ拗らせてるということはわかった
世紀のUCでもそうだったし
公式スタッフが投下したイラストにネット民がむせび泣く.....
こういう時にむせび泣くを使いなさいよ!!!
2期とは言わん!せめてまとめ劇場版出来るくらいには
って思ってたけど、思った以上に話題で、なんか安心したわ
ガンダム
正直めちゃくちゃ面白い
フラナガン主席や100キルエースを簡単に潰せるのは宇宙世紀だと正史の本編主役級しかいねーよ
俺がガンダムだ!
100機以上の撃墜王出すならこういう生えて出てきたキャラよりテネスとかでも出しときゃ良かったんじゃないか
ニュータイプはいない!と悲鳴の様な叫びをあげて戦場の魔女が散っていくのをシャリアは沈痛な面持ちで見つめる
オイどうすんだ赤い彗星・・思ってたより深刻に戦争が終わってないランボーだらけだぞこの宇宙世紀
ガンダムファイト国際条約は存在しないのか
むしろララァとシャアのバフ掛かってるからハマーンシロッコ以上の最強のニュータイプやな
かもしれんしソドンがジャンク屋乗せて独立放浪する
バイファムやZZみたいな可能性もあるから今後も楽しみにしてる
お前もこんな所覗いてる時点でクソザコナメクジ暇人サムライだよ
頭部を破壊してもこの人は止まらない
この人の目的はクラバで勝つことじゃない
ガンダムを殺すこと
アムロ一強ではなくセイラも何やかんやで強かったしエースが複数存在は結構熱いと思う
水星以上で良かった
分かったな?Gレコを観るんだ
未亡人っていうか旦那と子ども残して逝った人
次週はルウムでレビルを捕獲した英雄、黒い三連星が相手だぞ
そんな女子高生おる?
そして残された男児は?ハサウェイ?
キャスバルとして政治家になるの?
キャラデザがポケモン剣盾のキャラデザやってた人だからやで
そりゃキャラデザの人がポケモンの人ですしね
まだ居るのね1話切り自慢野郎がw
そんなわざわざアピールせんでも
頭部はたかがメインカメラ集合器で壊すのはどこよりも容易いんやろうな
魔女は壊せたのに壊さなかった
劇中で出なかっただけで撃墜数だけで言えばアムロより上だった奴ら連邦にいたろ、確か
クランバトルは撃墜もアリよ
それに頭部破壊しても襲ってきそうな人だったしな
ジイークアックスの世界ではザビ家はいるの?
水星の魔女はずっと戦争なくて民間人なら戦争慣れてないからな
ジークアクスはずっと戦後直近なのでまだ戦争の匂いが残ってる
子供が復讐鬼になるんだろ?
リアルでもこういうのが出てくるから戦争は怖い
反戦アニメの原点回帰楽しみ
民間に払下げてない軍用ゲルググを何処から入手した・・ジオニック社お前がアナハイム担当なのか
ブーメラン刺さってんぞおっさん
居るよ
それでもポケモン全部ではないので
オーガスタ研究所の人が民間に降って作ってたみたいやし
ジムクゥエルくらいの性能はあるんかな
13話で終わらすんでしょ?
オマエニモナー
やっぱ富野も予見してた通りビットの戦闘だけでは退屈
ビットの設定が話に食い込んでたから仕方ないとはいえ
じゃあ構図や演出で工夫しりゃいいのにそれすらしなかったからなぁ水星
零戦、紫電改、隼だろ初代
未亡人?
この開発競争の感じはパトレイバー感ある
どこも腹黒い
というかマチュ嫌いだわ今んとこクエスと同じで生理的に受け付けない
主人公に感情移入出来ない系はキツい
あれ?
髪型が後ろでゆるく束ねて無い・・・
絶賛政争中とか何とか刑事が雑談してたっけか
12話でもトップみたいにテンポ良かったらスケールでかい話になるか?と思ったけど
展開が遅いし未だしっかりとした話の筋が見えないので
ミニマムな話で終わりそう地球にいって終わりかねこれ
ザビ家の内紛に巻き込まれたり今後大規模な戦争が起こるとかはなさそう
東方不敗
マスクの方がかっこいいからな。モビルスーツもカバカーリーの方がかっこいいし
そもそもガンダムのキャラデザってなんだよ
ZZ、0080、VG、W、X、∀、種、00と昔からずっとキャラデザは変えてるんだよ
学生のモラトリアムの逃避先としてNTに憧れる感じが危うい
そもそもおっさんがいちいち感情移入するなよw
観客は舞台じゃなく客席に座ってろw
騙されたと思って観ろよお前ら
ドズル以外は全員生存してる
普通に進路の心配してるオカンを「普通でつまんない」扱いして普通じゃない奴らに憧れるの本当に若さゆえの危うさにまみれてて良い
小説版のバーニィはビームサーベルで貫かれた後奇跡的に助かってるしこのおばちゃんもワンチャンあるよ
蓋を開けてみればただただ近くに居た住所不定無職のヤベー男のアウトローさに惚れて
ふらふらついていくだけの自我の無いお嬢様だったな
そこまで幅広く世界を描写する訳ではないが
周囲の事象外にも多少はフォーカスし世界を描写するガンダム(富野)特有のストーリラインを期待すると
なんじゃこりゃとなるのは否めない自分は楽しめてるけどね
一年戦争下敷きにしてるんでそこ期待してた人もいるだろうなぁ
富野だったらそういう所考えると思う
今回はNTは分かり合えない、戦争の道具的な側面が描かれた話だったね
ジオン勝利で終わってんだからどこで戦うんよって話では
マヴ戦術といい、今回のユニカムといい
言うほど平和か?
歴史はどんどん動いていくってのがガンダムの面白さだと思うけどジークアクスは今の所それはない
こっからあるのかもしれんけどね
旦那と子供を残してだけど
ちくわ食ってろ
あの世界の世間的にあんま話題になってない風な感じだけどなんでやろね
つかグラバを見てる客連中がどう反応してるかの描写とかも全然なく不明瞭だから
ちょっとモヤっとする
敗残兵が?
一般人じゃ本物か偽物か分らんからじゃない?
パイロットを含めて
声優が大変すぎる
中立のサイド6舞台だから連邦やジオンに関心ないじゃね
Beginningのシャリアブルとかも富野やオリジン版より今風で良かったし
なんか今のデザインで重い話しても何処か軽く感じる
デフォルメは効いてるけど顔のデザイン結構オリジナルの面影あったなw
これだからカラーの奴らは信用できんのよ
ジオンがプロパガンダにでも利用しない限りそんなもんじゃねの?
ましてや元は連合から鹵獲したMSなんだし
その喧々囂々のレスバがあっても良いんじゃないの?…と153が言っている。
インタビューじゃ自分の娘たちに向けてのメッセージで作ったうんぬんとか言ってたで鶴巻
その辺やってると尺が足りないので会話で済ますだろうな
どっちが優勢になってるとかどっちが勝ったから今こうなってるとか
ザビ家の事忘れてるシャアなんてシャアじゃねーわ
そもそもコロしに来た相手をコロすことを躊躇うミオリネがマトモって…流石に平和ボケしすぎじゃないですかね?あらゆる資源が限られた閉鎖空間で戦争やってた連中がウロウロしてる状況が平和なわけないのに
そうそうそういう描写挟んでもいいんじゃないかなあと
まあそういうメイン以外の人らの反応演出を意図的に廃してる感じするのは分かるけどね
違う、僕らが見ていたいのは希望に満ちた光だ
はっきりわかんだね
良くも悪くもガンダムですわ
戦争にもルールがあるんすよ
MSハエタタキはどう見ても過剰
欧米は認めてないみたいな雰囲気だと思うからな
そこは鶴巻だからマジでそうよ
自分で監督すると庵野より雰囲気重視な人だしw
恵まれた環境にいるけどそれが普通過ぎて満足出来ないからやべー奴らに惹かれて自分もそっちの世界に行きたいと願ってしまう
気付いたら後戻りできないところまで来てしまってどうなるか
つーか皮膚じゃあるまいし食い込むだけで済むのか?
そういう話じゃなくてルール無視して相手56しても反則じゃなく普通に勝利として扱われるのガバすぎないか?ってことじゃないの
あれで妙にハードル上げただけな気がする
本編の話のスケールは小さいだろうことは予測出来たけど
中身の方向性くらいはビギニングっぽい感じを踏襲するかと思いきや
普通にいつもの鶴巻でフリクリガンダムだからこれは人を選ぶ
自分は好きなタイプだけど
ああ、中身はアムロか!
可哀想とかそういう感情にならんわ
今作のマチュというキャラはさぞキツかろう
たしか本家UCではマグネットコーティングはフィールドモーター駆動の連邦MSに対してモーターの抵抗を軽減する技術で、
流体パルス駆動のジオン製MSに使えない技術、という設定だったはずなだけど、この世界じゃジオンMSもフィールドモーター駆動なんかね?
マチュ嫌いすぎて見るの躊躇うレベル
ハローに対応してにほんごでこんにちわらしいで
最後は地球ぶん投げたり宇宙壊したり
ある意味、子供の頃に富野イズムにどっぷり影響を受けてる監督
声優さん違うけど目を閉じてバトル時の音声とか聞くと
コネメガネっぽさしかない
それを言ったら怒られる感じのアニメなのだ
逆に考えるんだ
まだ8話もある
ガンダムとゲルググの出力に耐え、ゲルググの腕を引っ張り破壊する食い込んだフックとワイヤー
もうそのフックとワイヤーだけでガンダム縛り付けられるだろ…
クランバトルは別にパイロット殺しちゃいけないとか、頭部以外の破壊は禁止されてないぞ
だからルール無視なんかしてない
本来のジオンMSは開発を止めて鹵獲ガンダムのコピーになったからね
監督はちゃんとそこんところ考えて作れよ
変形モビルスーツとか出てこないの?
マチュとシュウジの関係ってシャアとシャリアブルのそれをなぞっていくつもりなんか
その前にフックを相手に打ち込めるならピームライフル当てられるんじゃ?
ハエタタキが過剰に見えるのはMSの構造的に即盾になるワンアクションより
振りかぶって振り下ろすっていうツーアクションだから殺意高そうに見えるんだよな
あえてそうしたんだと思うけど
この異常さと殺意を次のシナリオで何も活かさずにスルーした水星には本当にびっくりしたわ
コアファイター背中に積んでる仕様だし
昭和の合体変形ブームからは外れてる
木製から帰ってくるのは3年後のはず
くだらん記事タイトルつけてりゃそうなる
しらんけど小さいから気づかないみたいなノリだったし、
それはないんじゃね?
水星の小林&大河内コンビでは鶴巻&榎戸にはやっぱかなわん
そんで改めて富野の戦闘描写のセンスはすげえと
今回の演出した進撃の荒木哲郎も悪くないけどやっぱ比べるとなあ
シャアいないんですわ…
あーあるかも
100人もやってるから壊れてるかもしれんよね
これ3、4年前から作り始めてるんよな
出したらややこしいから85にしてあえて出禁にしたって言明されてるし
続編もねえんだろな
あむろやしゃあなんてはがたたない
旦那の事も子供の事も心から愛してるけどあの赤いガンダムを殺すまで私の戦争は終わりません
そして最後は満足げに笑顔で散った、良いキャラだったよ
帰ってきてもティターンズがない
戦争孤児もあり得るし
水星と同じパターンか
マチュがこれまで映像化されたガンダムパイロットの中では比較的平和に過ごしてきたせいか、一般人過ぎて精神的に幼くてあまりにもアホの子でスゲー気持ち悪い。正直ベルリの方がまだマシなレベル。
ビギニングのハサウエィになるよw
ワン、ツー、スリー、フォウに対していち、に、さん、しでシイコだと思うから強化人間的な何かが関係してるかもしれないし
多分100機撃墜の理由も超近接の命知らずな脳筋女やかやぞ
密着するぐらい近づかないとフックできん装備なんやろ
ビームサーベル持ってないのが仇になったな
ポケ戦のアレックス並み
なんかそういう武器もあったよな?ヤザンさんだっけか
そこをどう無視できる解説つけれるかがSFになれるかやけども
水星が失敗したのはまさにそこだけど
その世間知らずのオボコがどう変るかが楽しみじゃあないか
それで赤いガンダムを縛って完全に拘束すればよかったのに
MS全体を足まで舐めたカットで現代において工業製品感、巨大ロボット感を出したのは評価したい
それな
リバースエンジニアリングするにしてもほぼ連邦系デザインってどうよ
開発中のマシンに技術導入すればいいだけの話
意外性を狙ったのかも知んないけど、見ちゃうとそれがどした?って感じだしね
薙刀はスターウォーズのパクリだっけ
同意。すごいわかる。
マチュの突拍子もない行動を指して、
「ガンダムを動かして戦闘する役割を与えられてるだけで、人間としてははなから造形する気がない。
まともに描こうとしてるのはシャリア・ブルだけだし、監督らはそれでいいと開き直ってる」
って分析があったけどその通りだと思う。ガノタにとっては女子供などノイズだろうし。
あくまで変速移動に用いる際の秒数しか無理とかで
なんでそんな仕様なの?と聞かれたら知らんけどもw
ゼータじゃ中身ネモのゲルググ居たし
ゲルグルださすぎたな
主人公補正無いから負けるぞ
パイロットが変わるんか?
ガノタ上級者教えて
なんか子供の頃に感じた共感から遠いほど憧れを感じるって感情を思い出させてくれるのよ
共感を第一とした黒髪無個性ななろうアニメばっか見てたせいかもしれん
俺はGレコ好きだよ
劇場版で補足しても尚色々と描写不足だなーと思う箇所はあるが
宇宙に進出した人類は結局身体機能が変異するので
地球にレコンギスタせざるえないって部分はおもろい
早く終わってくんないかな
ヒロインで追うならぜっっっったい見ない方が良いレベル
無軌道、理屈より思いつきで全てを決めるタイプ
女子高生に紛れ込んだ特殊な人物って感じだし
できませーーんっていうバナージをずっと見てた方が良い
どうせまた伏線回収する時間なくなってオカルトに丸投げエンドや
一話目からクラバで頭狙いじゃなくて明らかにコックピット狙いしかしてねんだし
トー横キッズをガンダムに乗せた感
縁起が悪いですね
水星と同じように盛り上げようとしても全然盛り上がってないよねwww
まあファーストからそのザクのマシンガンが効かないガンダリウムで出来たシールドも何回も爆発飛散するんやで
上手く脳内補完してくれ
そもそも盛り上がってる深夜アニメが無い
Gジェネの影響でみてるけど初代ネタはネタバレ無しの劇場でのファーストコンタクトじゃないと微妙だし今の所は新しいガンダムという以外は普通って感想しかない
作り手にそういう意図はないのかもしれないが
逆にデンドロビウムをジオングって言い出したら震えながら称賛しそう
そこまで作れる労力はないだろうけどな
ずっとクランバトルで人死に出ないなんて思ってませんでしたが
ツギハギ感とグダグダ感がする
メインカメラが無くなっても怯まない人もいるんで・・・
低脳ガノタは短絡的にハマーンとか元ホワイトベースメンバーに結び付けたがるからねえ
最後バスターマシーンになったシャアが帰ってくるんだなw
ガンダムが殺せと言ったんだろしらんけど
出来た
でもそれはその後の描写で
聖人の考えてる救いとはなんかよく分からん違う次元だっていうのをしっかり描いてたんで
シュウジの怖さでもあり、死亡フラグでもあるんかって感想
アンバックとか急に言われて若者も理解不可能
おっさん連中は女子高生の話見てワクワクすんのか?
誰向けなんやこれ
クリフハンガー毎度する割に次回冒頭でその引き際に起こった問題がなんとなく解決
もしくは実は大した事ないを幾度も繰り返したの本当呆れたわw
頭を壊すのに失敗したわけじゃなくて
あっちに送るのがベストだとガンダムが思ったんだろ
一般人の女子生徒にしては感情の揺さぶりが無さすぎる。一切の動揺も見せないし、現状ガンダム動かしてる以外に主人公として何も働いてないし、4話目なのにどこに向かってるのかさっぱり分からんわ
登場人物誰にも共感できんし
ガンダムじゃなきゃ見るのやめてる
おっさんだけど全くわくわくなんてしませんね
知っててもいきなりAMBACなんて単語で視聴者が分かるわけないですよ
個人的には制作側がオタクだからそう作っちゃうんじゃないかと思ってます。
どうすんだよこのマチュとかいう雑主人公
富野は結構ムラがあるような
そこから違法な殺し合いの世界にのめり込んでいく理由も
死を目の当たりにして引かない理由もマジでわからん
まちゅがまさにそれやな
それはこれからだろね
今はまだ女カミーユだわ
キミの人生が?w
鶴巻「謎のイケメン男子(住所不定無職)が気になるから。女子の行動は全部これでいいんですよ」
マチュというキャラの人間性が見えてこないんだよな。少しでもバックボーンを語れば違うんだけど、クラゲになりたいって唐突過ぎて地球行きたいのはクラゲ見たいからか?って思ったわ。
マチュの違和感ってまさにそこだし
鶴巻と榎戸おっさんなのによーやる
「戻って来て!!、ぼっちちゃんっ!!!」
まあシュウジが不細工だったら話終わってたのはわかるが
マチュは親とは仲悪くなさそうで、戦時下でもないのに犯罪する動機漬けが薄すぎるわ
一切の動揺もみせないって本当に本編みてるか?w
ストーリーも♡
今それなり版権元が力あるところのアニメ映画だと何でもヒットするよな
しょうもない作品はしっかり爆死して淘汰されてほしいが
つまり令和のZだな?
秒で振り切ってたやんw
ほんと同人設定って感じがする
振り切ってたかなあ
シュウジの領域に行く為にはそれが必須と理解はしたが
顔は呆然としたままフェードアウトで4話終わったじゃん
庵野庵野言ってるけどメインは鶴巻で庵野が関わったのは過去回のビギニングだろ
富野は割とあっけなくキャラを死亡させる(小説ではアムロもあっけなく死ぬ)から、
そういう意味での※14だと思うぞ
なんかに似てると思ってたけど刀語だわ
水星のが面白かったな
たぶん出てこない
出たとしてもアナハイムの技術者
1話や3話では異様な思い切りの良さだけがクローズアップされて来たけど
4話で現状に退屈してて非凡人に憧れる平凡な普通な子なんだなって部分が明らかになって
大分人間性が垣間見えてきた感じやけどな
メタ的だが
次のクランバトル遅刻するかもやばいーみたいな予告してるし
出る気マックスだから余裕で振り切ってるかと
シャアがガンダムパクってジオニックがリバースエンジニアリング
開発ストップしてたゲルググにパクったガンダムの技術を導入したら何故かジム顔になった
PS3が出たら「PS2で充分」、PS4が出たら「PS3で充分」言うタイプだな
それで犯罪行為、殺人行為に手を染めて平気なのが
サイコパスすぎて理解得られないところなんだが。。
まあそういう視点も必要よな
そこは恐らく時間経過も経てるんで
秒でってのはやっぱ大げさかと
割り切り方は早い方だとは思うけどな
アムロとか違って戦場に身をおいてる立場でもないのに
刺激を求めてエゥーゴに加入しただけで主義者ではなかった彼女はいとも容易くえげつない真似をした
あんな感じである
その子供と友達になる話?
ジークアクスでいちばん拗らせてるのはガンダム知らない勢じゃなくて中途半端な古参ガノタ
過去作と比較するのは無理
なぜなら過去作は基本戦時下でまともな状態ではなかったという擁護が成立するから
レコアなんて不人気キャラ主人公に据えるなって話よ
視聴者の大多数はエマさん主役の話なら見たいだろうな
ニュータイプの渦の中でいろんな思いに触れてまだ言語化や目的化できてないって感じかなぁと
これから描かれていくだろうね
思考の渦の中で廃人にならないって時点でもう主人公ムーブしてると思うよ
そういう意味では一話から既に常人じゃない
だからその異常さも含め見えてきたじゃん
17才特有の凡人じゃつまらないそれ以外に憧れる平凡な部分と
憧れ故にか異様な思い切りの良さや行動も起こすアンバランスな人間性が見えてきたと
それを理解出来るか否かはまた話は別なんじゃないか
そこまではなんとも評価できんな
いまほとんどレールも見えない状況で語っても無意味
ラスアスのジョエルみたいなもんか
あれほぼケリィ・レズナーだからな
玄田哲章の声だとしっくりくるで
魔女と会話した後のモノローグでそこは明確に感じてたしなマチュ
あの二人はNTだから色々と分かってんだなと理解してたしね
マチュ=頭カミーユ
単に支離滅裂なだけだな
無理擁護
なんか納得
実際水星の方が面白かったし
平和で不自由がない生活してんのに
刺激を求めそこから外れるなんてのは現実の世でも普通にある事だしなぁ
まあいつかそういう道しか選択肢がなかったニャアンにそこ突っ込まれそうな気もする
今のところ無双どころかクソ雑魚ムーブしかしてない定期
そういう展開多分こない
この辺で苛烈な戦争再開すると予想
シュウジに憧れてた描写もあんまりないから
「シュウジのいる場所にはいけない」とか言われても「え?」って感じ
シャリアがティターンズ的なレジスタンス結成してく展開ならあるかと
あれってニュータイプの渦の話じゃないんかな
ボーイミーツガール的な雰囲気は今んところあんまり無いし単にキラキラ世界の最先端にいるのがシュウジって感じでしか捉えてないと思う
「別世界に連れてってくれそうな人」って立ち位置
大多数はこれでいいと思ってるから映画の人気も伸びた定期
じゃあ水星見とけ
終わり
クランバトルはただのゲームなのに人が死んでいくのがその証拠
常識人なニュータイプのエグザべ君がこんなのおかしいですよ?!と呆然とするのが戦後世代なのだ
NTだからぐいぐい惹かれてんだろうなとお話的には説明はつくけど
短い邂逅で心を永遠に捉えたアムロとララァの描写みたいに出来たら理想だけど
富野でもああいう描写に関してはあれ以上のもん作れてないしなぁ
シャリアに対して「人の心が読めるなんてリアルじゃない」って言うのと同じ感じだな
マチュはそもそもニュータイプ覚醒したから凡人の思考ではない
無料放送したら糞みたいな俺様評論家が湧く
ソシャゲでも一緒だけど無課金屑はどうしょうもない
円安になってから日本に来た親日でもない中国人みたいなもんや
この世界に強化人間はいるのだろうか
オメガサイコミュ搭載機があるから同様に強化人間も研究されてそうだしそのうち出てきそうだな
必死過ぎ
金も落とさず文句ばっかり言う厄介ガノタ勢だな
毎回映画が売れてるから〜って擁護するやついるけど公開規模考えたらゴミもいいとこだぞ?
心情や心の機微も丁寧で分かりやすいが
主人公合わせてメインの3人は色々と描写不足で突飛に感じるってのは分からんでもない
ラ・ラっていうからララァ音だねって言ってるキャラたちに「お前ら知らんだろうがこれはね」って教えてあげたい
じゃあお前ん中では一生そうやって「誰も望んでなかった展開!みんなそう思ってるからゴミ作品!」って言い続ければいいんじゃね
お疲れさん
そのまま他作品に流れてどうぞ
なに一人で必死になってるんだww
バカジャネーノ
あれは連邦がジオンのニュータイプ研究の資料を戦後押収して
そこから着想を得て人工的につくったろとしたのが強化人間の始まりだから
ジオンが勝利してニュータイプ研究の資料が渡ってない世界な可能性あるんで
もしかしたら居ないかもしれん
お疲れさん
よく3話まで我慢できたな
頭悪いアンチは短文&難癖だから分かりやすいな
ガンダムにあんまり思い入れないと
?
な商品展開だけど
ガノタは軽キャノンで脳汁ドバドバよ
そのうち戦争は始まるだろうな
連邦が争う気満々だし
ビットなのかサザビー的なものなのか
ペナルティあったりすんのかね
旧キャラの出し方とか古参ガノタに刺さるように作ってる
ファースト勢UC勢は今んところ時系列含めた考察を楽しんでる印象
残り8話で戦争やるのは流石に無理やろ
エンディングでは仲睦まじいけど今んとこ壁しかないしな
一話で一年戦争描いたからまぁ出来るやろ
面白いかどうかは描き方次第だけど
ドズル撃墜したのはセイラさんじゃね
非合法な上に攻撃できる改造してる時点でそんなもん無いやろ
やっぱセイラさんか
なるほどマシンガンも有りだったしビーム兵器にも言及してたし頭落としたら勝ちってのはレギュレーションでしかない感じの単なるデスマッチって事か
スケールでかい話も可能だったろうけど
そういうのとは違うだろうな
ifの一年戦争後に起きる大規模な架空戦記は起こりそうもない
やっぱマチュもお前には叶わないよカミーユ
地球行って薔薇に迫って終わりって感じかね
にしては明確な敵が居ないし何らかのどんでん返しはありそうだけれど
やっぱカミーユこそが一番の狂人よ
4話は荒木やったで
ガンダム自体見なくてええからな
計算合わないか
まあ、前提になる知識が無いとあまり面白くないからな
キャラデザで騙してるけど拗らせた古参向け
時系列的にはハサウェイ辺り?
どうなってくんだろ
なおガンダムファースト勢は割と楽しんでる模様
計算あわんな
Zはファーストから7年後の世界でこれ5年後だし
今ってハロはアムロが作ったものじゃなくて既製品設定だった気がするけどどうなの
これいつになったら面白くなるの?
エグければ深いと思ってる人たち。
需要と供給だなぁ()
エグいという文面だけで作品見た気になってるエアプ民
需要と供給だっけ?面白いですなぁ
諸説ありな上に世界線が別軸だからどうなんだろう
ガンダム鹵獲された時点で今回アムロは一般人な世界線だから違うとも言えるし
なんやこれ
がっかりや期待外れ
海外に輸出してるんだからコンプライアンスが大事
あれゲルググらしいからガンダムとそう変わらん性能じゃねえの?
高火力武器ぶっぱしたらMSも戦闘フィールドも無茶苦茶になるやんコロニーやろ?
何この笊設定…包丁持って柔術やMMAの試合すんのww
それだとルール無視して殺しに来るから殺したんかね?
害人なんかどうでもええわ
ジオリジンの世界だとハロは既製品
1st時空だとアムロ製
アスランだよ('ω'`)
軍艦5人衆(6人)な感じですき
連邦エースにやられたとかかね
ニュータイプ同士だから何か脳内会話があったんだろうな
ガノタは楽しんでるに外野がぐちゃぐちゃうるさい
踏ん張るとこない宇宙だと相手も同じ力(作用反作用)でぶん回されるから一発でバレるよな
そもそも発射速度の遅いワイヤーアンカー命中させられるならビームライフル当てれるやろ
アングラのルール無用デスマッチだからなぁ
一応「顔潰した方の勝ち」ってレギュレーションがあるだけの賭け事だからそもそも公式なエキシビジョンマッチではない
そもそも試合はコロニー外でやってる
相変わらず同人なろうガンダム
そら抱き合わせのバラエティー番組に視聴率負けるわ…ダブルスコアで
MAV戦術(二人一組)の犠牲者やな
ジークアクスは0085やぞ
ハサウェイは0105
バトルエンジェルに似てたんで
殺しあいは始まったのかあという感想だけど
アリタは一人vs複数敵で敵側に
感情移入させないんで見ていて楽では
あった。
連邦版のケリィやん
むしろ懐古ジジイくらいしか興味持ってない
絵柄もダメ話もダメで新規層に刺さらん
むしろ表現上の試合って印象しか無いなぁ今作
連邦の復権求めてるわけでもないし
相棒の仇て完全な私怨なんで違うやろ
構造ならまあそら見ていて面倒いだろなという。
マチュはジオン側ではないんだろから
シイコ?側の民なんじゃないんかね?
味方同士殺しあってなんか意味あるんかな
かつての相棒は世界線変えるために命張ったけど結局収束した感じかね
即効足ついて逮捕されるやろww
戦闘兵器4機が高火力兵器ぶっぱしてるんやで
メタ読みして何とかおもろいかなくらいだしな
富野がショッキングな殺し方してると思い込んでるお前がしょーもないわ
電気流せよとは思ったわ
(地球側)エアリアルを何故かジオン側系宇宙軍産のレンブランと御三家が学園転入して使うっつう、エアリアル側はレンブラン側とは敵対してるのにレンブランにエアリアルが使われる形とっていたよな。
エヴァみたいにシャアの魂コアに宿ってそう
水星と構造は似てる
装甲がバターみたいに溶ける出力なのでコックピットに到達する前に蒸発するんやで
背中にめり込んだあたりでもう死んでると思うわ
1stの方も考証設定をした井上が後年設定を追加して変わってるよ
ハロは既製品があってそれをアムロが改造したっていう事になってる
オリジンはその設定を下敷きにしてるだけ
兵庫県の地球人vs兵庫県から出たエアリアルになってはいるとおもうんだよな。
ちなみに今回のジークアクスは新潟の地名があるとか。
原作は銃夢(ガンム)だけどガンダムとは無関係よ
ミノフスキー粒子とかいう便利な設定があるんよなぁ
無重力の高速戦闘で無理やないの?小学生の思いつきけ…
4話で殺しがあったならば
ゲームで殺しあいみたいなのが構造的に似てるから出した。
マチュはコロニーの中の上流側のスペースノイドじゃね?ジオン側でもない中立コロニーっぽいけど
難民は相方の女やジャンク屋
まあとりもち付きの小型爆弾でも射出した方がマシっつーか
ミノフスキー粒子下で目視原則の世界で何を
寧ろ使ってる奴ほぼ居ない設定やった気がしたが
散布してるとこ怪しいですよと宣伝してる様なもんや
ご都合主義の糞の極みかww
言われてみればガンダムよりそっちに構造は似てるな
よく分からんもの追ってる男に憧れて戦闘マシーンになりそうなところも似てる
フワッとした認識で自分の意見をゴリ押しする自身のご都合主義から見直した方が
マチュが割と身分高いらしいのは情報としては知ってるんだが一応お嬢様学校とはいえ塾通いだし、高い身分ならなんとなく家庭教師つける印象はある。
難民はたしかに相方とジャンク屋。
ララァと会話してるし元々そういうオカルトアニメだからな
銃夢やアリタどおりにいった場合、シュウジは死ぬんだよな。
ガンダムvsで死人が出たよ~
負けた側が背後からナイフで…
ガンダム主人公でまともな方が少ないな
ロランとかシーブックくらい?
海外で酷評つか空気なのも仕方ない
時代が近いってくらいしか無いな
キラキラの向こうに行って100年後にメタルシュウジになって帰ってくるに1000ペリカ
まぁシュウジはフラグしかないわガンダム乗りは不幸にしかならんしな
電波系
ロランは信奉するディアナがまともだっただけで実はそんなにまともでは無いんだよなぁ好きだけど
やっぱアニメは展開わからないほうが面白いな
チャムファウやろうな
文字で説明するバトル漫画みたいになっとるわ
よく考えたら初代ガンダムってもう時代遅れの兵器だよなこの世界ではサイコミュ詰んどるから無双してるけど結構ド突かれてるし
まんさんがホストに入れ込んだら何でもやるの現実でいっぱい見たろ?
そーいう事でしょw
実質ガルバルディだろ
見た目こそジムだが鹵獲したガンダムを基礎としてジオンの技術を導入したガンダム=ガルバルディそれに更にマグネットだからな
そもそも無関係[ぱっと見]のシュウジを赤いガンダム乗ってるって理由で殺しに来てる異常者
そもそも天パは参戦したのが終戦の三カ月前、当然それより前から戦争はあり[1年]その分で稼いだパイロットがいる
そら闇バトルやからな非合法ファイトでしんでも処理するだけやろ
例の最上なんたらみたいな最後で終わるんじゃない?知らんけど
一ヶ月で100機堕とした戦法だから使い回し前提ってのは頷けるけどな
なるほど補給があまり必要ない戦法てのはあるな
むしろどの場面からその未来が見えるのかマジで謎
「ざまー自業自得だわ」としか思わんよ
オールドタイプがコスパ良く短期間で戦果を上げたっていう手法だからあの世界では役に立ったって事やろね
まぁ最終的にニュータイプやったけど
MAV
マブダチや
ほんとそれ
演出ヘタでよく分からん
キャラの解説でいちいち説明補完するのが三流マンガみたいで嫌すぎるわ
ウミヘビ大好きヤザンがやりそうな戦術
復讐鬼じゃなく「俺が一番つえーから他は認めない!ニュータイプなんか嘘!ぶっ潰したろ!」だからな
旦那も子供も捨てて我を通しに行って結果自分もニュータイプだったという
多分一番はセイラさん
魔女は上位
いうて殺気を感じてかわすNT以外は
ワイヤーアンカー当てられるならビームライフル当てた方が速いけどな
グフ「」
エピオン「」
まぁ今んとこ1番マトモなのが親の垢でネットカジノやってる同級生くらいの世界観だしな
まぁ捨ててはいないけどな確かめたかっただけで
全部手に入れたかったみたいだし
実は自身もニュータイプで全部手に入れてたのに全て失ったのは皮肉だけどな
01ガンダム乗りみたいな無名クソ強パイロットが多い世界だし頭ひとつ抜けるには有効な戦術だったんじゃね
むしろこの世界って弱いパイロットまだ出てきてないな
セイラさんがドズル(ビグザム)討ったり
ジークアクス時空マジ何があったやw
ワイヤーかあれ?
鞭ではあるかもしれんがエピオンに至っては切断武器だし
まぁセイラさんクッソ有能だからなシャアの妹だしニュータイプだし
天パが異常だっただけで
元時空でもセイラさんはアムロが張り切ってたから遠慮してただけだと思ってるわ
声なしくらいでしか出番ないだろな
間接戦闘術で何とかするって意味では同義や
ワイヤーが無意味ならこの二機はそれがメインに据えてある意味よ
戦争経験者で弱い奴はみんな死んだか
軍警みたいなヘタでも死なない治安機関に行ったんじゃね
闇の賭け試合に出てるのは上澄みなんじゃね
ちょいガノタだけど全く興味惹かれなかったから観てないわ
ファーストネタてんこ盛りで面白いよ
けどちょいガノタって感じなら刺さらんかも
クフカスならまだわかるが
そこはウミヘビ装備してるハンブラビとかじゃね
グフやエピオンはリーチ長い近接武器だし
確かに軍警はクソザコナメクジだし弱い奴はみんな駆逐された上澄だけの世界って感じね
ザクにメインカメラをぐりぐりされてるイメージしかねえw
今日アマプラでまとめてみたわ
毎週心待ちにするほどではないけど鶴巻演出は好きだからな、日常パートくらいでしかないけど
あの時点で只の民間人が自衛のために緊急避難で戦うなら兎も角
宇宙までガンダム追っかけるのは無理があると思う
主婦やからなんやねん
やっぱ普通に考えて一般通過クソ強兵って事だよなあれ
UC系は結構好きだけど本筋タイトルが好き
ポケ戦や08、0083とかは好きだけど、AOZやサンダーボルトはあんまり好きじゃないかな
ファーストネタ盛りならあとで一気見しようかな
内容薄い 同人ガンダム IFルートで終わりそ
庵野監督のシン・シリーズで何でも許されると勘違いしたのかね
ifの世界線+鶴巻フワフワ演出だからガンダムっぽさはまだあんまり無いけどファン演出多いから楽しめますように
また良し悪し含めコメント欄でワイワイ話そう
元エースだし血に飢えてるのが本音でしょ
おまけに相方やられたトラウマ持ち
実際の戦争経験者も日常にギア合わせるの大変らしいぞ
そうなんだ
あとで一気見してみようかな
幼い子でもで人が目に前で死んだら怯えるぞ
怯えるどころかシュウジに追いつくためとか狂ってるやん
演出的にはシュウジに惚れてるってよりはニュータイプ世界=シュウジって感じの固執な感じもするし、ボーイミーツガールじゃなく新世界への切符がシュウジって立ち位置なんじゃないかなーとは思うな
サイコパスなのは同意、まぁニュータイプだし
バタフライエフェクトは草
サンクス
ジーク繋がりでバトオペ2に赤いガンダム来たけど、デカいビット×2と謎収納ハンマー、あの細い足で地上は無理だろって思ったw
地下プロレスでガンダムのパイロットを本気で頃しにいったらに逆に頃された
ケリィも実際は求められてた機体だけを有効活用してもらうことよりも片腕の自分が乗る事に拘ってたり脱出装置なしの機体で決闘挑んだりしてる時点で自分の中の戦争を終わらせるのが目的だよ
シイコ「俺ニュータイプやん…」
前に出てきただけで撃つのがニュータイプ
シャアだのシャリアだのがバリバリメインキャラにいる時点で濃さマシマシだけどな
前に出てくる未来に向かって置きバズーカするのが天パ
もともとサンライズ側に断ってほしくて無理難題押し付けたつもりが通ってやらざる得なくなったぽいから
話数が少ないからだろうけど
カラー「こんな同人設定さすがに通らんやろ…」
サンライズ「ええやん!これでやったろ!」
カラー「ええ…」
改めてあの辺の演出は神だな
「そうはならんやろ」って思う間もないくらい普通にサクサク戦闘進んでくから初見はポカーンとするんよな
勿体ぶらない禿の神演出
さりげなく起動コントロール用のワイヤー回収するところも感心したわ
手の込んだ事を映像でサラッと見せるのカッコいいし一年戦争の時の才能ゴリ押しとは違う事も演出出来てる
ジークアクスは2話がピークだったね
これやって面白いか?って展開ばかり
それ以下だよ
2話ピークでツイート数もどんどん少なくなってるよ
しかもあまり面白くない
個人的には水星の2期より酷い気がする
水星2期とかリアタイでは不満ばっかだったのに、こんな形で評価上がってくのは止めて欲しい
一般人が見たニュータイプの戦術ってのを、演出じゃなくて「天パの日常」って感じでサラリと描いていい意味で観客置いてけぼりにしてるのがすごいんよな
確かにあんな戦闘が目の前で起こったら何が何だかわからんまま結果だけを待つしかないというか
まったく同意
期待してた展開と真逆のつまらん方へ行ってる感じ
監督が若い女にモテたくて、いかにも女受けしそうなメンヘラ展開にしてんのかな? キャラに可愛げもないし
OPにいろいろあるよ
戦争望む国なんか存在しない定期
公式で1年戦争の撃墜スコアってのがあってその一年分ひっくるめて三桁撃墜してるとされてるのがアムロ以外だとテネス=A=ユングってキャラ一人だけなんだよなぁ…
このキャラだけに焦点を当てるならMSに載ってからのMSの撃墜数が100越えてるみたいだがそもそもMS対MSの戦闘力は正史だとアムロが最初と明言されてるからその優位性は無いし突っ込み自体がエアプすぎるわ
こっちは黄前久美子が自ら戦争起こすガワっぽい
今回の見所
なぜにゲルググ?
ゲルググやぞ
だから何故にジムの名がゲルググなん?
脈絡がわからん・・・
ゲルググやぞ
富野じゃ無いのに何この富野臭…?
一年戦争→対ガンダム兵器としてジオニック社が開発したのがゲルググ
今作→シャアがガンダム鹵獲したからそれをベースにジオニック社が量産化したのがゲルググ
if世界線だからガンダムの立ち位置で開発が大きく変わるって事よ
モスク・ハンがゲルググにマグネットコーティング施してる世界線だからこういうもんだ
ガンダム+中の人「アカンこいつ完全に戦闘狂やんけ星にしたろ」
で声に従ったシュウジがトドメ
この辺も富野オマージュすごい
惜しい
能力の素養次第で生前でも分かり合えるが、わかりあうのと認め合うのは違うので結局わかり合った上で殴り合うのがニュータイプ
死んでからも語り合えるからか死生観めちゃくちゃだよなニュータイプは
いまのところつまらないから作業しながら見てるわ
最終回あたり盛り上がるといいな
ワンパターンかよ
闇闘技場だもの試合自体この世界で違法だよ
なるほどね~サンキュー理解した
ただアンカー当てられる命中度があるなら
その前にビームライフル当てられてるだろ・・・とは思ったw
鶴巻の作ったフリクリとトップ2見て何故察しなかった。新人ならともかく還暦まで仕事してきて
結果がこの2つだぞ。今更画期的なもん作れるわきゃねぇさ
経産婦なぞさっさと退場させて当然
カミーユみたいって言ってる奴は絶対にΖ観てない
あれ親への溜まりに溜まった不安や不信感から大人そのものや、それが作る戦争のある社会に嫌悪感が募ってああいう振る舞いになってるって最初から散々描写されてる
メインキャラで理解し難いキャラなら少しずつでも掘り下げれば良いのに訳判らん主人公のまま突っ走らせすぎ
そこに今作初出みたいな造語も唐突に出してすぐに説明もしないから視聴者置いてけぼりがヒドい
キャラの魅力は一切出さない様に作ってるのかって疑う
これ
「ウケ狙いでキャラを56してますw」感がすごいわ
やってることはただの殺し合い
しゃないやん
シュウジは置きビームライフル×2すら避けるNTだから、敵意ある直接攻撃は無理でも攻撃に直結しない意識外のワイヤーが通ったんじゃないかな
まぁワイヤーアクションについては作画監督のお家芸である立体機動装置にオマージュポイントある気もするからまぁ演出の一環って事で
榎戸台本だし話数も少ないしで6話あたりから視聴者の阿鼻叫喚展開を予想
死んで当然のキャラやん
脈絡は分かるやろ
新型の開発をキャンセルしてガンダムをリバースエンジニアリングして量産化したジークアクス軸のゲルググ
だからジムっぽい
プリズマイリヤも本命の企画通すための当て馬企画だったのに採用されてしまって困ったって作者が書いてたな
ものすごく面白そう。
なんかおハゲが好きそうな話
シイコは、戦争の悪影響でPTSDになってしまっているから治療という名目で
結婚をして、出産をして、子供がいて、母親である、という洗脳、マインドコントロールを
されているというオレの妄想設定
【名探偵コナンの人気キャラクター安室透の声で……】レジェンド声優・古谷徹(70)との4年半の不倫、妊娠中絶、暴行騒動を37歳下ファン女性と古谷自身が告白
古谷さんはA子さんと2023年9月までの4年半にわたり不倫関係であることが報道されました。また、妊娠中絶・暴行もしていたようです。これには、ファンの方もショックですよね…。
A子への暴行と妊娠中絶について不倫関係が続くなか、2020年9月頃に別荘でケンカとなり、古谷さんがA子さんの顔面を殴るなどの暴行をして警察沙汰の騒動に発展。また、2021年にはA子さんの妊娠が発覚すると古谷さんは堕胎を求め、A子さんは人工妊娠中絶手術を受けました。その同意書も出回っています。
まぁここで〇しておかないと以後シイコはずっとしつこく赤いガンダムを追って来そうだったしな
シイコ自身マブ〇されたのあの赤いガンダムだけどパイロットが違うのわかってたし目的の復讐は赤いガンダムの破壊だったんだよな
子供と夫捨てて戦いに来るなんてどれだけシイコはどんだけ〇んだマブの事好きだったんだろね
それで56されないとか主人公だけだよ
すべてのキャラが記号でしか無い。「ガンダムがそう言っている」で押し通すのかね。
ここから名作へ持って行くにはどうすれば良いんだろうね。
ララァ音って言ってるから最終的にはララァに会いに行くとかかね。
どうせどんでん返しとかやりたいんだろうけど12話じゃ唐突に終わりそう。
今の時代に合わせて若い世代にアピールしたいのは分かるけど、ガンダムで意外性を
求めてもうまく行かないだろう。でも過去の流れがないオリジナルロボット物にしても
12話じゃよほどシナリオ構成がしっかりしてないと破綻するよね。
これなら劇場版3部作作ったほうが良かったまである。
無理過ぎるだろwww
デンドロビウムにでも乗ってたんか?
多分だけど、「ガルパン」みたいな展開にするんじゃないかと思う
テレビ版で12話、後に劇場版1本、2本みたいな感じで展開する感じ
シイコはガンダムに乗りたかったんだろ。正確には選ばれたかった。それが叶わないならせめて戦場で死にたかったってことだろうよ。
それなのに100機撃破エースとかあり得るの?ジム足りないんじゃないの?