Switch2の初年度販売本数は1,500万台目標。任天堂、「2025年3月期 決算説明資料」公開
記事によると
・任天堂は5月8日、株主・投資家向けの「2025年3月期 決算説明資料」を公開した。
・2024年4月1日から2025年3月にかけての決算を公開。連結業績(予想)の項目では6月5日に発売を予定している新ゲームハード「Nintendo Switch2」本体の予想販売数量が公開されており、初年度の目標は1,500万台としていることが明らかとなった。
・なお、ソフトウェアについて予想は4,500万本。現行の「Nintendo Switch」に関しては本体450万本、ソフトウェア10,500万本を販売予想としている。
以下、全文を読む
この記事への反応
・そんだけ供給できるってことかな?
・目標数よりも、限界生産台数が気になるなぁ。
・欲しい人全員の手元に来て欲しいね☺️
・これ、全世界で?
・少なくとも1500万台は最低限出荷されるってことよね。
・地域別の売上金額の割合(全体1,083,534百万円の日本237,177百万円)から推察すると22%程度なので日本の初年度台数は330万台ってところでしょうか。
2025年6月から26年3月までの10ヶ月で単純に割ると毎月33万台ずつ、初期出荷のブーストを考えても初週50万台は厳しそうに思えるけどなー
・まぁ任天堂以外の抽選販売申込も粛々と行われているしね。少しずつでも確実に市場流通させて転売ヤー以外の一般プレイヤーの手に渡っていって欲しいですね✨
転売ヤーは永遠にswitch2関係に近づくな。
・1500万台…予想より少ない。最低2000万は固いと思ってた
これ発売日分の出荷全世界800万台の噂は消えましたね。多くて500万くらいな。つまり日本の発売日出荷台数は100万未満かも?
そして以降は毎月100万出荷くらいかな
・Switch本体の初年度世界販売数量が1500万台なので任天堂らしい手堅くも明るい見通しを意識した予想ですね。
おそらく全世界だろうけど、日本はどのくらい割り振られるかなぁ
HUNDRED LINE -最終防衛学園
発売日:2025-04-24T00:00:01Z
メーカー:アニプレックス
Amazon.co.jp で詳細を見る
【PS5】ELDEN RING NIGHTREIGN 【数量限定特典】ジェスチャー「雨よ!」同梱
発売日:2025-05-30T00:00:01Z
メーカー:フロム・ソフトウェア
Amazon.co.jp で詳細を見る
たまごっちのプチプチおみせっち おまちど~さま! -Switch【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルデジタル壁紙 配信
発売日:2025-06-26T00:00:01Z
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
PLAMATEA ブルーアーカイブ Blue Archive トキ ノンスケール 組み立て式プラモデル
発売日:2025-04-26T00:00:01Z
メーカー:マックスファクトリー
Amazon.co.jp で詳細を見る


需要は2億台くらいあるのに
年度 売上高 営業利益 ソフト売上本数
22年 16016億 5043億 2億1396万本
23年 16718億 5289億 1億9967万本
24年 11900億 2800億 1億5000万本
3000万台くらいでいいのに
gta6のためにPS5pro買うわ
あんな赤字製造機、客寄せにちょろっと作るだけやろ…
リアルに憤死しそうw
こんな決算報告書を見て
PS5終了とか言ってる任天信者が心配
余ったらどーすんだよ!😡
余らないだろ(´·ω·`)
売上高:1兆1649億2200万円(前年同期比-30.3%)
営業利益:2825億5300万円(同-46.6%)
経常利益:3723億1600万円(同-45.3%)
純利益:2788億600万円(同-43.2%)
グロい
任天堂、Switch 2は初年度「1500万台」販売計画 24年度決算は大幅減収減益、今期は13%増益予想
ここ最近はずっと目標達成ならずだぜ
マジで知らん奴多いよな
イメージで語ってる
売上高:1兆1649億2200万円(前年同期比-30.3%)
営業利益:2825億5300万円(同-46.6%)
経常利益:3723億1600万円(同-45.3%)
純利益:2788億600万円(同-43.2%)
おい!はちま逃げるなwwwwwwwwww
ヒーデーブー
WiiU「………」
switch末期の昨年度より13%しか上がらないっていかんやろ
👍
すぐ溢れそうだね
決算に結果が出ると良いですねwとしかwww
手加減してやれよ
そこじゃねえだろうがよぉぉぉぉ!!!w
豚ブログのえび痛に貼ってきたw
ハードウェア -58.4%
ソフトウェア-32.4%
もうだめだ😨
日本軽視堂はじまったな
ハード移行期の決算で叩いてるやつはアホでしょ
🤣👍
そしてその8割が中国へ
やめたれwwwwwwww
そんなに下方修正された決算の記事作るの嫌なの?
去年から減益続きなんだが?🤣
軍隊なら撤退しないと壊滅する
年内には転売儲けはほとんど無くなる
ハード移行期に売上落とすのがアホやろwwww
お前は任天堂の手下だな
そーだが
やめたれwwwwwwww
ただ肝心のソフトが・・・笑
スイッチ並の勢いで売れそうだね
本体はSwitchから約200%に値上げ、キーカードで1万円の高額SDカード購入必須、修理費のサイレント値上げ、ソフトやコントローラーも1万円に値上げ
環境揃えるだけで10万以上かかる、オフラインで遊ぶにもWi-Fi契約必須、どうなってんの
今年度予想も大概クソだぞ
ソフトの売り上げが落ちるは理解できんよ
ロイヤリティやファースト作品の売り上げ迄落ちるとか意味不
ハードがどんなに売れても意味がないって言ってるようなもん
お前は任天堂か?
何言ってんだこいつ?
それより多い予定数
予想がずっと外れてるから下方修正してたんだよ
厳しいんじゃね
通期でコケる事まずないから超好調になるで
残念だったなぶーちゃん
後継機だけに
Switchのときは販売数1460万台
それより多い予定数
ヒェ...😱
妹が所謂任天堂信者?というやつで困ってます。
私や家族は元々ゲームをよくプレイするのですが、最近妹が任天堂のハードやソフトを異常に推してきて困ってます。
例えば、「値下げ前の3DSを買った人へのプログラム?が神対応だから今のうち買っておけ」と言われ、「今3DSでやりたいソフトないから、今はいいや。出たら買うよー」と答えたら、今買わないとかあり得ないみたいなことを言われたり、VITAで欲しいソフトが出るので買おうかなと言ったら、ソニー信者かよ、と言われたりします。正直、任天堂のゲームもゼルダとかマリオとか好きなので、3DSで新作出たら買おうと思っていますし、以前もポケモンやりたかったのでDS2台買ったりもしています。
私は普通にやりたいと思ったゲームをプレイしたいだけなのですが、どうすれば妹にわかってもらえるのでしょうか?
任天堂以外のソフトやハードを買う度に色々言われるので本当に困っています。
本当に終わり
豚バイトwwwwww
何年連続だ?結構長いよな
官報に載る決算だけは嘘つけないから
あそこしか現実に戻って来れないんやろなw
決算がそれだけ追い詰められてる
どこの異世界の話だ?
売上高 1,164,922 百万円 △30.3%
営業利益 282,553 百万円 △46.6%
経常利益 372,316 百万円 △45.3%
決算資料から記事書いて何で肝心の決算の結果はスルーしてんの?
マリカーもいらん。さっさとFEスマブラスプラ出せ
その海外で大炎上してるから絶望的なんよ
WiiUより酷い
PS5国内200万台用意するのに丸2年掛かってたけど?
本当に海外でswitch2売れるの?
移行期でこんな事になるって任天堂の失策だよ
客が留まらないで他所に行ってんだからw
そいつらが急死した時だけだぞそれ言えるの
声の大きい人が騒いでるだけじゃんwww
FEは前作アレで次期待出来るか?
世界的な半導体不足だったからね
売上高 1,164,922 百万円 △30.3%
営業利益 282,553 百万円 △46.6%
経常利益 372,316 百万円 △45.3%
おめでとう、今の転売価格は10万やから儲かるね
任天が潰れますよwww
こっちとしてもそうなってほしいけどw
Switch2が出ればまた昇り龍のようなV字回復よ
この記事の流れで忖度無しとかあり得るのかなww
ちなみに海外では抽選とかもなく余裕で予約出来るらしい
初年度は間違いなく売れる
豚バイト哀れ過ぎんだろw
Switch2で一番売れる時期だぞ?
何年下がり続けるんです?
日本人は貧乏になったと散々煽り記事を上げてるんだから、貧乏で買えない日本が少なくても文句ねえよなクソバイト🥴
FY18 2,310,872
FY19 1,977,551
FY20 2,656,278
移行期凹んでたけど...
switch2売れるとかほざいてる連中と同じだなwww
何と何を比べて相対的なの?
具体的に
そりゃやっぱ、ハード・ソフトともに仲良し問屋に卸して自社買いで数字だけ盛ってんやろね
赤字が嵩むから
全然足りないよ
夢の中でだけ生きていてね
現実に目覚めて無差別で女子供襲うなよ
Switch2の予定台数ニシては予想利益がやたらと弱気なんですが・・・それにどう応えるの???
間違いなく売れるスイッチ2の発売前で売上1兆、利益3000億とか余裕すぎるわw
無理
圧倒的に足りないだろ
さすがに3500万は無理
自分の思想で記事出す出さない決めたら終わりだぞお前さぁ
最初はwiiUも売れてたしな
廃品回収し天堂と一緒にしないでもらえます?
信者にネガキャンさせて日本だけは不評みたいな雰囲気作って精神勝利して終わる気か?
そんな時にロンチとは運が無いな
というか引き延ばした結果だけど
最初の予約だけじゃ測れんぞw
低性能、高価格なんだからバレちゃったら終わりよw
PS超えると息巻いてた割に随分ショボイな…
今が一番利益高くなる時期だが
任天堂自身もこんなに売れるわけないと思ってそう
クレクレ
決算内容に触れるだけで豚大発狂コメント爆伸びなのにw
初年度で8000万台以上売れるんだ?
そりゃ楽しみだ
価格差がなくなりゃ転売ヤーが手を引いて、少なくとも日本では買いやすくなるやろ
日本を重視する任天堂ならやってくれるよな、豚?
FY23からFY24は上がってるから下がったのFY25の1年だけだね
売上は63%増を見込んでるのに最終利益は8%弱増でしかない
これSwitch2売っても全然儲からんってことなんだが
任天堂どーすんだ?
200万台も用意出来ないくせによw
やっぱ日本語限定版は逆ザヤか殆ど利益出てない値段なんじゃね?
そのうち多言語版は売らなくなりそうな予感
無職🐷バイトが交代する深夜か?
それ以外の奴は1年以内に買う気はない
まるで成長していない…
何時も伸びるのはGKが発狂した時だよ?
任天堂赤字テタイ
アホ?
予想しやすいわな
昨年同期の前回は22:00頃だったと思う
GKに擦り付けてもニシくんの発狂は消えないよ?w
ハードが売れるのとソフトが売れるのだったら利益はソフトの方が出やすいんだろ
FF16で8000コメ超えたときはどうでしたか?
FFの記事で豚がひたすら発狂してたしそれはねーよ
2が出ることでハードは買い控えがあったとしても、ソフトとYAUには影響ないはずなのに
8000コメいったFF16記事見てみろよw
1500万台目標と一緒に利益目標はめっちゃ控えめなの読んで察しろよ
今回は本体売りの利益は薄いみたいだぞ
日本の価格はほんとに赤字覚悟かもしれん
ここしばらくで、GKが発狂しなきゃならないようなニュースがありましたっけ?
全然儲からんなんてことはない
今より成長が見込めないというだけ
まだそれなりに売れる予定のSwitch1を含めてそれだからな
Switch2のみだとさらに下がりそう
消えないとしても伸びるのはGK発狂時だって話なんだけど?
理解してる?
GTA6の記事ですら関係ない豚が発狂してコメ伸ばしてたのに?w
Wii〇とは違うんだよね
ソニーGN&S 月間ユーザー数 1億1600万人
任天堂 月間ユーザー数 1060万人
ソニーGN&S 売上高 4兆3200億円
任天堂 売上高 1兆3500億円
お前の口臭じゃね?
すごく伸びるのはニシ君が発狂連投してる時だよ
それをGKのせいってwww
ぶーちゃんそれは通じないでしょ
日本で5万でも厳しそうなのに海外はPS5に迫る価格だしな
幼児向けハードが売れようが売れまいがどうでもいい
決算見て笑うだけよw
ダンピングした日本版が売れれば売れるほど、任天堂はダメージ食らうんですよ
悔しいねぇ
スイッチ2関連記事ばっかり伸びてる時点でそんなこと言ってもな...w
ソニーの決算も出してないだろアホが
でもダスクブラッドに発狂してたやん君等
まだティアキンの反動とか言ってる豚おるんか?
あれもうだいぶ前やろ
元気出せよ
笑っているだけだろw
いや、普通は世代交代で一旦沈む
PS4からPS5の世代交代がうまく行き過ぎてただけ
そら初年度の利益は低めになるよ
そんな当たり前のことも分からないんだなゴキって
そりゃ14日に決算だから出せるわけ無いわな
どっちがアホなんだかw
そんなバカって自己紹介しなくてもいいだろ
散々叩いて出すってなったら手のひらドリル…当然買うんだよな?買わんかったらPC勢以下やぞほんまに
人間の言語で頼む
売れない実績作りだろ
ロンチ1500万なら余裕で商売になるわ
ゼロベーススタートなのに全力出すアホはいないよw
過去作の劣化移植が全力だと思っちゃった?www
気長にやるかあ
ライト層のみ囲った結果
スクエニさんどうぞ頑張ってくださいとしか
関税無くても高いのに、更に関税かかるとなると相当厳しいと思うけどね
自分で書いた数字とか勝手にいじれるからな
あてにならない
任天堂 売上高 1兆6718億6500万円
バンダイ 売上高 1兆502億1000万円
セガ 売上高 4678億9600万円
コナミ 売上高 3603億1400万円
スクエニ 売上高 3563億4400万円
カプコン 売上高 1524億1000万円
この調子じゃソフトでカバー出来ないだろ
PC勢未満だろ
任天堂 売上高 1兆6718億6500万円
バンダイ 売上高 1兆502億1000万円
セガ 売上高 4678億9600万円
コナミ 売上高 3603億1400万円
スクエニ 売上高 3563億4400万円
カプコン 売上高 1524億1000万円
これまで下方修正しかしてないのに?
まあ世界中の盛り上がりと予約数見るといけるだろうな
あとはソフトを持続してだせるかかな
だからこそのソフト値上げ
一応GKの中でも作った分全部捌けると思ってくれてるんだなwww
あーはいはい
見えない聞こえない全部ウソってことね
バカじゃねえのw
減収減益堂の癖に偉そうだな
スクエニもアホやないからな
アンチがどこの層かぐらい誰でもわかる
いや単純にスイッチ1よりスイッチ2の方が利益率低いだけだろ
スイッチ1は投げ売りチップで作ってたんだから
下方修正祭りで予想全然当たってなくて草
お、おう(現実みろよwww)
下方修正待ったなしやろ
なぁ、この馬鹿は何を言ってるんだ?
1500万台作らずに1500万台売るのかあ
たまげたなあ
オプションパーツ全て買うなら10万くらいかな?
ただ普通に遊ぶだけなら7万もあれば十分だし今時回線引いてないならゲームしてる場合じゃないでしょ
どうなったよw
鉄拳といいPS5にソフト出すとこうなるわけだ
真正っぽくて草
そら2専用でまだ本体が渡ってない上に
なくてもいいコントローラーなんて売り切れたほうが怖いよ
元任天堂社長山内組長「ゲーム機はやりたいゲームの為に仕方なく買う箱」
サードがスイッチリード、、、?
すまん異世界の話出されても困る
Switch2の記事なんて特に、事実を指摘されて発狂する🐷のコメントで溢れかえってますやん
コロナ渦の翌年は売上上がってんだけど?
PS5の時は世界的に半導体不足が直撃してたからな
バカなの???
次のCODは任天堂に出すと確約してますよ
PSワールドのデバフ恐ろしい・・・
ハードはともかく互換性があってソフトウェア資産が無駄にならないならソフトの売り上げが沈む理由がない
それに新型機が出るとアクティブユーザが減るというのは相関がないだろ
それは互換ない場合じゃね?Switch2て下位互換あるんだろ?ならハードはともかくソフトの買い控えなんて普通は起こらんだろ
倉庫が足りねぇ
これは酷い😅
イース10完全版はSwitch2独占
フロムゲー完全新作はSwitch2独占
PSなんもねぇwwwwww
次のcodは今より悲惨になりそうやな色々と
まだおもろいのないよな
まさかフィルさん信じてますの?
それでも沈むぞ
バンナムガーされてもなあ
俺にとってはそんな感じ
費用対効果悪いだけじゃね?
いつもみたいに低コストで美談形成も限界なのかな?
君のコメントを思いっきり優しく理解してあげたところで、予定販売台数よりは製造台数のほうが多くなるとしか受け取れないんやが
つくづくワンパターンだな
そうやって現実逃避してれば?
っでマリカー以外なにやんの?サイバーパンク?ホグワーツ?それともSwitchゲーのSwitch2アップグレード?w任天堂Switch2に5万円て高くない?w
戦争ごっこ楽しいね
自社じゃないの?
じゃないとcボタン()なんかつかないだろ
ルデヤ「我々がッ」
値上げしてもソフトの販売本数伸ばさなきゃ厳しいんじゃないか?
サードってその2社だけなんですか?
え?それだけ?
スイッチ2にナイトレイン出るの?
過去、後方互換があったどのハードもPS5以外は久しく沈んでる
9か月で初年度1500万予想のスイッチ2は月平均166万台っす
転売対策に十分な台数を用意してるらしいのに品薄でバカみたいに叩いてたPS5より少ないってどういうこと?
印象操作堂はこれからどういうネットの旗振りするのか楽しみだ
あんな社交辞令を全力で鵜呑みにするのお前ら豚くらいだぞ
ギアーズは?
負け惜しみスッゲーxww
日本で売るswitch2は逆ザヤ処では済まないんじゃないか?
2万違うって普通に考えてオカシイからね
任天信者は疑問に感じないのかな?
ときメモもトゥハートもスイッチwww
ぶーちゃん理解できないみたいだけど
背を向けた。
ネットの反応じゃ殆ど任天堂の決算話してないし
まぁその約束の元となった買収自体、今米の政府からつっつかれてんだけどね
1500万(倉庫内で待機)
日本語出来ないタイプか...
じゃPS4互換のPS5も叩かなきゃな
重要なのは決算だがな
って事にしたかっただけだろ豚が
そもそもPvPvEなのにブラボの実質的続編ナンダガーって言って赤っ恥かいてたろお前ら豚は
ブーちゃんて任天堂がこのザマなのに何で偉そうなの?w
そーだね
どんだけ触れてほしくねえんだよww
倉庫が任天堂子会社だから倉庫内に有ると売上にも出荷にもならんのよ。
ネットの反応wwww
しかも1人1人がps5より上だからなw
現実じゃゴミカスだから
そうだな任天堂の発表するYAUとかな
いつもの無職🐷さん、散々馬鹿にされたあと顔真っ赤にして重複EA記事消したってマジなん?
たけーよ
草
うーんこれが豚か
すげーな解釈が
豚バイトが現実逃避したくなるのも理解できる
SYNDUALITYも普通にコケたし
ブルプロ作ったとこも潰れた
日本は500万台くらいだろうな皆安心して買えるわ
イライラし過ぎて誤字ってますよ…
なんで?
ps58万は確かにw
何を渋ってたんだ
え?、PS5は互換あるけどPS5世代のゲームがメインだよ???
自分で言っててとんでもないアホなことを言ってることを理科してない???
海外だとPS5DEと同じ値段だろ
いつもの無職🐷さん、散々馬鹿にされたあと顔真っ赤にして重複EA記事消したってマジなん?
ただフレは落ちちゃったから遊ぶ相手居ない…
何が?
これゴキちゃんが欲しかったやつじゃなーい?w
一応年末までマリカー同梱版販売続ける予定らしいからそこまでは継続してくれる…って希望抱いてるみたいやけどご好評につき販売終了からの多言語版のみになるってのは十分あり得そうだと思う
58万はたけーよwww
そのケースだと上限はしっかりPS5じゃん
switch2は上限がPS4レベルだから地獄って話なのに
開発力ないからソフト全然揃わなかっただろ
人は成長する生き物なんだから同じことしたらダメだろー?
そもそも中国ではSwitch2売らないのにどこで売る気なの?wアメリカでは「高い高いボッタクリだ 」言われてんのにw
PS4未満のゴミに7万出す価値ないな
それを無視してSwitch2に文句付けるなって話
ゴキブリもソニーの決算話してねえだろ
スペック
攻守全てにおいて隙がない精鋭揃いだからな
さっぱどわかりもはん
バイト👴どう言うこと
売上高 1,164,922 百万円 △30.3%
営業利益 282,553 百万円 △46.6%
経常利益 372,316 百万円 △45.3%
そら豚も発狂するわ
そこだけは任天堂が支持した可能性
縦マルチなら別にいいけど
スイッチ2少ないが
逃げるな、卑怯者
だが買わぬ🐷👴
指示ね
日本に200万台くらいしか流れないんじゃね
需要に対して供給がおいつかん
なんて低い到達点なんだ
任天堂自体そんなに売れると思ってない証拠だね
ファルコム「このたび脱任しました」
飽きたよ💩
じゃなきゃ何を想定してんのこいつは
220万の応募があったことをもう忘れてるの?
という動画勢のヤフコメ民👴🤣
14日になったら話すだろ
頭大丈夫か?
PSと違ってしっかりと分けると表明してるね。
決算でソフト買わねえスイッチユーザーって数字に出てんだよなぁ
ゴールドポイントもカタチケも廃止
Switchほどファミリー層にウケないと思うけどなSwitch2。携帯機だから1人1台。2人兄弟いる家庭なら最低10万かかるんだぞ。
switch2が発売されたら、任天堂のソフトは全て200万本ということになるので、
一気に、覇権がとれる。
超えてからどうぞ
で?👴
シレン6はシリーズ最高売上だが?
???
今年度からはトイホビーが一番上になったからなあ
ゲーム事業は縮小するのかもな
すくなくとも、サードがSwitchに向き合った結果、Switchユーザーにときメモとかトゥーハートを欲しがる年齢層しかいなかったということは分かる
スイッチ1の話していいぞw
そこ地下ですよ
売上高:1兆1649億2200万円(前年同期比-30.3%)
営業利益:2825億5300万円(同-46.6%)
経常利益:3723億1600万円(同-45.3%)
純利益:2788億600万円(同-43.2%)
減減減減のテトラフォースww
多分過去のハードも普通にそんくらいあったぞ
でも生産できる数と発売日に出せる数には限りがあるんだスマンな
売上高:3兆6187億7100万円
任天堂 12か月
売上高:1兆1649億2200万円
ごめん、もう遅い
はぁ?
超えてないのはそっちだけどw
アップグレードパス」
👆
ナニコレwww
アプグレに金とるつもりなの?www
射幸心煽るのと決算の言い訳だけど?
今0やんけ
ほぼ全て転売ヤーに抑えられてるしな
品薄商法
そうなんだ、よかったね
これはwひどいw
多言語版に毛の生えた程度の値段だったらその転売からかった方が早いぞ
なんつか思ったより少ないな
PSにブーメランだぞエアプゴキ
群がったのは価格差に目をつけた転売ヤーだろ?
海外じゃふつうに予約出来てるんだし
売上高 1,164,922 百万円 △30.3%
営業利益 282,553 百万円 △46.6%
経常利益 372,316 百万円 △45.3%
ぶーちゃんなんか言うことある??
任天堂 売上高24年度12か月:1兆1649億2200万円<ソニーは倒した! 次はアップルだあ!←🤣
無論死ぬまでには
自演すな
何百万台作りたくても用意できる資金内でしか作れない
それが任天堂の弱点、日頃借金0を誇らしげ言うけれど
裏を返せばいざという時に実績が無いから融資して貰えない
少ないっていうか妥当というか…
以外に現実的な数字だわな
海外市場捨てて利益率低い国内版switch2でどれだけ盛り返す気でいるんだろうな
PSのアプグレなんて無料か100円なんですけど
わざわざパス出さないといけないの???
メチャクチャ大量生産してるとかいう話はなんやったん?
ニシくん自分で買い物しないからコスパも理解できないんだよ
PS5ピークアウトしてるし割とすぐじゃね?w
任天堂社員は東大京大卒
ソニー社員は早稲田慶応卒
マジっすか…
もう一度最初からやり直せるんだぞ?有り任有り任。
売上高:1兆1649億2200万円(前年同期比-30.3%)
営業利益:2825億5300万円(同-46.6%)
経常利益:3723億1600万円(同-45.3%)
純利益:2788億600万円(同-43.2%)
減減減減のテトラフォースww
増収増益だと17時に出すけど減収減益になると22時や23時になるから無理だろうな
ほんと豚バイトさぁ
本体倍以上売れてる設定なのに売上4倍差で負けてるのはどういうこと?
豚さんは学歴コンプまで拗らせてたの?
戦争ごっこに夢中やね
これでまた下方修正しまくるからな
すでに周回遅れなの気づかないの草
もうソニーは二度とニンテンにかなーやわw
学歴コンプ発症してるところ申し訳ないが、東大京大卒なのにずっと下方修正して来た無能集団って認識で良いの?
1460万台は10か月の売上台数。Wiiu超えたタイミングの記事
6月から発売で年度計画1500万台ならちょうど10か月分でスイッチと同じくらいになる予定
ホライゾンは1000円
ツシマは2000円かかるがアプグレ
学歴なんて決算の前にはゴミくず同然
二度とニンテンドーに敵わないよ
一流に行けなかった東大の絞り粕だな
一番重要だと言われてる理系の就職希望ランキング
ここ数年ソニーがずっと1位やしソニーのほうが競争率高いと思うぞ
クリスマスに買えるかどうかだな
だから任天のソフトってくそつまんねーのばっかなんだな🤣
新たな商材であるPS6をまてよwwww
3兆円も売上、すぐに伸ばすのか…
すまんミスった
>>495な
またティアキンの反動ってことにしちゃう?
セーブ共有も出来ないやり直しのゴミがブーメランなの?w
その1か月分を合算したら1年1ヶ月で1800万台だからスイッチ2はちょい下がる予想だろう
まあ高くなってるし仕方ないが
わざわざ違うの調べてきて笑うわ
それ機種変えるアプグレじゃねえぞw
ハードがその年に倍売れたわけじゃないのに何言ってんだこいつ?
お、おう
ソニーG&NS 24年度4-12月
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
売上高:9562億1800万円 ハード販売台数:954万台 ソフト販売本数:1億2,398万本
ステラーブレイドも出る
原神とかも出る
これでいいや全ソフト集合ハードになる
その辺はもう別物レベルだからしょうがない
え、えー
ソニーG&NS 24年度4-12月
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
売上高:9562億1800万円 ハード販売台数:954万台 ソフト販売本数:1億2,398万本
クレクレー
1位ソニー
15位任天堂
終わってるwSwitch2コケたら死ぬなこれ
またクレクレしてる…
これを見ろよ
ソニーG&NS 24年度4-12月
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
売上高:9562億1800万円 ハード販売台数:954万台 ソフト販売本数:1億2,398万本
任天堂は中国撤退してるから原神はないわ
東大のネガキャンやめろ
冷静に考えて別にマリカーとドンキーのために買うのもなぁという感じなのよな現状
抽選ハズレたけどさ
今買うメリットがのちのち値上げするかも知れねえから買っとくか位の事しかないのよね
SONYはPS5出てもPS4より逆に上がってるんだけどw
みなさんこれが宗教です
まあ無理だけど
純粋に生産力が低いんやろか?
スイッチもアプグレにお金掛るの一部ソフトだけだよ?
ファーストソフトで無料アプデも一覧出てるから見てきたら?
PCとスマホでいいじゃん
床下ぶち抜いてマントル突入してるな
今年はイワッチが死んで10周年なんだぜ
スイッチでよくね?って価格的に特に親世代から思われそうだよね
釣りだと思うけどそれだったらもう少し強気な予想出すでしょ
アップグレードパスなんて出してるのは任天堂だけだよ
🐷「決算資料でー」
その決算は?
🐷「…」
東大京大卒ってあほなんだな
ソニーG&NS 24年度4-12月
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
売上高:9562億1800万円 ハード販売台数:954万台 ソフト販売本数:1億2,398万本
わかりやすいよな
PS5発表したFY19は下がってるぞ?
充分な在庫を用意したとか言っときながら半導体不足で伸び悩んだPS5未満のペースじゃねえか
流石に10周忌って書きなよ…
それPS買えば事たりね
そもそも全ソフトが集まるwってメリットがない
どっちかと言うとユーザーにはゲームパスやゲームカタログの方がメリットでかいし
任天堂はソフト値下げしないし、その上PSやPCから劣化すると
全ソフトwってメリット無いんだよマジで
いまだにPCにすがるしかないの情けなくならない?
でも、大減収大減益堂
ひっでえな
豚は祝ってんのか
それってDLCレベルの追加だろアプグレ
普通、充実しているから最低でもソフトは横ばいなのだけど、全部が右肩下がり
日本ユーザーもやっぱり全体の1割~2割位だから、欧州にも負けている
実際は転売価格で売りに出されてるよね
switch2には全く興味がないから転売ヤーに流れるのは全く気にしないんだけど
ホロやにじに行き渡らないと配信を楽しみにしてる俺が困るのでどうにかして欲しい
サイバーパンクの移植頑張ったのに…
FF7Rのインターグレード忘れたんか?
膝十字靭帯断裂してるよ
マジ
じゃ、プリンでも買って祝ってやるかw
DLCだけど??
ハードウェア:1,080万台 -31.2%
Nintendo Switch:300万台 -22.4 %
Nintendo Switch (有機EL):586 万台 -37.2%
Nintendo Switch Lite:195万台 -22.7%
ソフトウェア:15,541 万本 -22.2%
YAU:1億2,800万 -100万
そこら辺はどうせ本体流されるでしょ
売上高 1,164,922 百万円 △30.3%
営業利益 282,553 百万円 △46.6%
経常利益 372,316 百万円 △45.3%
今更今の環境捨てて劣化版に移行するかよ
よく考えれば任天堂が日本での価格をいつまでも維持する保証なんてどこにもないよな
半年くらいで海外に合わせた価格改定とかいってしれっと値上げする可能性もあるんだし、ほしい人は日本版を早めに買っておくに越したことはない
俺は要らないけど
ひどすぎるよ〜
本体は普及してるのに市場は全く成長してないって事やからな
マジで駄目だわ
よくて1台購入。ファミリーで複数持ちは厳しい
で、その間に出るのがSwitch2のエルデンリングとかなんだよな…
年内は無理そう
Switch2の原価はカツカツでキツそうだねー
任天堂との格の違いを見せつけましたねwww
数年後あれ何だったの?となりそうw
月産100万台だろうから、それでも最大500万台
逆に同じ月産100万台のPS5の方が、あの状況下で用意出来たのが別格
言うて他ハードだとセールの常連のタイトルをDLC入りとはいえ、今更フルプライスで出した所でゲーマーが食い付くかね?
この需要だと転売の餌食になりそうだし、想定通り本体で稼げるモデルでもない中、リージョンロックモデルをいつまで生産できるか。買えないまま7万円しか手に入らなくなったら多分荒れる
良かったな
うわあああああああ▲▲▲▲▲▲あああああああ
価格下げろの大合唱の現状じゃあ最初だけ良くても無理なんじゃないの
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度 12か月
売上高:1兆1649億2200万円 ハード販売台数:1080万台 ソフト販売本数:1億5,541万本
どっちがゴキブリだよ
すぐに嘘をつくGK...
2018_03 1.06兆
2025_03 1.19兆
スイッチ発売は2017年3月だからって知らんだけか...正確には3年目だね。
性能低いハードやサービス悪いハードに集まっても売れねえしゲーマー喜ぶ理由がないのよな
せいぜいPS2とかGCの時代の発想だと思うわ、それ以降はオンラインでの環境大事だし
振興スタジオに負担掛けて潰すの止めろや
前段みんなわかってるやろ
売上高:1兆1649億2200万円(前年同期比-30.3%)
営業利益:2825億5300万円(同-46.6%)
経常利益:3723億1600万円(同-45.3%)
純利益:2788億600万円(同-43.2%)
ファミ通でイキってる🐷雑魚っwww
草
GKはジジイである自覚有ったのか...
何年反動かかるんだろうな
多めではあると思うが期待ほどではない数字で反応に困るなw
もう切るつもりだぞ決算見てきな
9か月で初年度1500万予想のスイッチ2は月平均166万台っす
転売対策に十分な台数を用意してるらしいのに品薄でバカみたいに叩いてたPS5より少ないってどういうこと?
印象操作堂はこれからどういうネットの旗振りするのか楽しみだ
売上高:1兆1649億2200万円(前年同期比-30.3%)
営業利益:2825億5300万円(同-46.6%)
経常利益:3723億1600万円(同-45.3%)
純利益:2788億600万円(同-43.2%)
やべえ‥www
去年度より下がったってだけじゃんw
他に何か有ったっけ?
もう出たよな
開発が潰れそうだったんじゃね豚は買い支えたんか?
ほんとこいつ口先だけのペテン野郎だよ
一方で2026年度の業績予想は、売上高を 63.1%増の1兆9000億円 、営業利益を13.3%増の3200億円と発表。
任天堂は全体の売上なのにな
コロナがピークだから4年?
豚が日本語読めない爺ってのがわかった
そのまま逝け
去年は一昨年より下がってたけど意味わかるか?
1500万台しか用意していません なんて書いて有ったっけ?
下方修正の嵐でそれは恥ずかしいな
マジでこれ↑
本体を1500万台用意できるんか?ってはなし
GW挟んだから今日がファミ通の売上が出る日だな
本体売れてるはずなのに売上下がるバカ企業任天堂
3回くらいは下方修正出来そうな予想w
Switch2は売れても利益はほとんど無いと明確に表してるな
いや、ピークアウトしてハード、ソフト激減してるやんけ
2回は下方修正来るぞ
↑ウソでしたww
まぁ今更来ても困りそうだけど
任天堂のDLCの売り方は本当にダメだと思ってるけど
購入してる人達が納得してるなら購入してない俺が文句言うのはお門違いなんだろうな
まじで元コメの意味わかんないのか?
文盲やんけ豚は
台数も思ったほどではないし
利益率もあんまり高くないっぽくないかこれ?
2023_03 1.6兆
2024_03 1.67兆
2025_03 1.19兆
なんで嘘つくの?
Xだとポケモンガチ勢は買いつつも割と文句言っとるで
考えなしで褒めてるのは🐷だけや
スイッチ2もどんどん化けの皮が剥がれていってる
ニシ君ドンマイw
下方修正といえば任天堂だぞ
もう無理なんじゃあ…
欲しいなら早めに入手しとけ
Switch2もこれ、思ったほど台数用意できてないことない?
ホントだよなソフトが集まったとてって話だな、フリプやゲームカタログで遊べもしないし
出たところで売れなきゃ意味ないしな
PSにソフトが全て集まるって言ってたの忘れたんか?
やっぱりジジイだなwww
BIGになら当選したぞ
ソフト売れずハードだけ売れていったいなんのために買ってるんですかねえ
豚が買うわけねえだろ
バカがどんどんハードル上げてるだけだし
DS時代はソフト丸っと買い直しとかさせてたからDLCの方がまだいいぞ
売上が水増しできるから使うのやめろと言われてる日本式決算でこれだから一生不可能
Takashi Mochizuki
@6d6f636869
NEW:任天堂は今期のSwitch2の販売台数予想を1500万台としました。市場予想に比べだいぶ低い数字で、いつものように慎重な発射台です。今後切り上がっていくと予想されますが、さしあたっては投資家からの失望を呼び込みそうです
ポケモンはデータきえたりなんだりで文句いってるよな
いやいきなり何の話?
マジで怖いんですけど
ハードはあるのに売れてない
質低すぎてお亡くなり
減益定期的にオールハブ
MSも馬鹿みたいに値上げしてきたからな
直前のトランプ関税のせいで逆ザヤになっちまった説
あると思うわ
さすがのバカでもこれは無理だったか
マジで日本語読めてないのかコイツ…
そりゃ転売してくださいって言うわなw
売れずに死んだな
書き込むの怖いのかい?
任天堂「総額表示オケな国内会計基準は手放さない」
DL版も含めると...
一番確率低そうなのに当たるときは当たるな
ウォッチドッグスまで移植してくれたのにな
普及台数あるはずなのにな
ソフトも一部除いて売れてないからね
中の人変わった?
15年振りに成長出来るじゃん任天堂!
問題はハード価格は当時の2倍、ソフトは1.5倍になってようやく超えるって事だけど
望月ですら擁護しようがないの草
まだ安田がいる
望月は安田をソースに記事書けばいける
思惑通りに売れればな
Switch2発売後もそのボロボロ状態から全然利益持ち直せてない予想になってるし
これ、まじであかんくない?
ホント豚はクレクレするしかないよな
PSと違い何も産み出せない
任天堂ファーストの話題になる作品幾つかだけやるって層や子どもたちの
サードのソフト売上鈍いのとかアクティブ減ってるのとか
なお下方修正
名前が違うだけでDLCって事だぞ?
PSは成長続けて余裕で4兆越えの過去最高売上連続更新中なんだがなw
元エース安田を信じるか
“見込”
これは援護無理だろ
ニシくんがいつも言ってる利益や利益率は悪化してるというw
フルキムッチ
本体が胸くそ悪いくらい高いからそうでもしなきゃユーザーの反発ヤバいんだろうけど
COD出てたのは知らなかった
Takashi Mochizuki
@6d6f636869
NEW: Switch 2のリスク、従来はハードウェアのみと考えられていましたが、トランプ政権がコンテンツにも関税を課す可能性が出てきたことで、日本製ゲームがソニーやマイクロソフトに比べ多い任天堂ハードにとっては新たな心配事になる可能性も出てきました。
ソフト購入率0.4%だしな2年に一本買うか買わないかの
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度 12か月
売上高:1兆1649億2200万円 ハード販売台数:1080万台 ソフト販売本数:1億5,541万本
ソニー9ヶ月分と任天堂通期でエグい差だなwwww
かってにハードルまくったくせに勝手に失望って
まじで害悪すぎるw
今期の決算もボロボロだし、Switch2を発表した次の日の株価も下がってなかったか?
元コメ主じゃないが…
前半が今(ネット環境やサービスが重要)、後半が昔(全てのソフトが云々)の話ね
豚は昔の認識で話してるからジジイって言われてるんですよ…日本語分かると良いね?
まじで文章まともに読めねえんだ
豚はアホか小卒?
文盲?
望月はそれまで持ち上げておいて、急に他人事みたいな顔で任天堂にネガティブなことを言うことがある
サイコパスか
スマホあるから携帯機はもう
🐯の行動も読めんしな
中身、生成AIだろ
なんやて!?
わいのスイッチ2はいつ届くんや!
頼むでAmazon!
そら中国とロシアよ
COD:Ghost出してて確か同説2桁とか記録してたよ
期待ほどでは無いっぽいというか
なんか雲行き怪しくなってきてない?
このパターン何度目よ?旗色工作酷すぎるだろ
CoDはWiiにも出てる
WiiUのCoDオンマルチで4人しかいなかったとか伝説があるwww
考えてみたら本体が日本語専用でも、ソフト側が多言語に対応してたら意味ないしな。嬉々として中華転売ヤーはSwitch2狙ってるだろうよ
ホントお爺さん?なのか
それともまともに文読む教育もされてないキッズかな
話の落としどころとしては最高じゃないか
なんかSwitch2発売後もV字回復って感じでもなさそうやし
しばらく厳しそうやな任天堂は
△日本語
◯人語
それすら売れてないのか
そんな…
まじで豚ヤベェw😂
ホントに読めねえの?それとも冗談?
Switch2は死産w
少し前のゲーム移植持ってこられてもさ
ニンテンドーのゲームも年にそんな出るわけじゃないしね
弱気だねぇ
SwitchはWiiUがウンコだったから低めに見積もるのも分からなくはないがな
Switchの後でこれって用意できてないですってことじゃんとしか
半導体不足期のPS5以下の推移で売るつもりなのかと
いや、フロム新作は車椅子バスケじゃねーw
いうてもなんか実験作って感じやったね
そもそもフロムってソニーが3位くらいの大株主やからな
メインのシリーズを任天堂独占とかは無理よ
ソニー裏切ることは絶対できんやろうから
早めに売らないと価値が暴落しそうだしな
遊んでもないのにわかるんか
Switchで我慢しなさいって言われてる子どもが既にいるからな
なりました! ぐらいの印象しかない
Switch 2は‥後継機って感じしなく
Switch Proって感じだし、ユーザー層合ってないソフトPS4の残飯ばっか集め
任天堂自体がゲハ臭くてな、もっとガキ向けのソフト集めなきゃならんのに
なんか盛り上がってないし
WiiUと全く同じゲームがた7000万本売れたんだぞ?
あんなんNVIDIAのFounders Editionみたいなもんでアリバイ価格で少量終了だろ
多くのゲームカタログのタイトルやフリプでのライブラリー捨てるとかマジでゲーマーとしては損しかない件
豚ってホントゲーマーじゃないねw
カノッサの屈辱
ティアキンの反動
新作2,3作しか出ないじゃん
Switchへの供給もなくなるのにSwitch2にも出ないって
勝手にエアPS5売ってろアホが
GTA6出来なくてかわいそう(´・ω・`)
ほとんどSwitchと変わらないこれが5万円?てなってしまう
何も出ないよw
今更PS4以下のゴミが出たところでどうにもならんし決算見ろよクソ🐷がw
持ってないものを売ろうとする🐷の習性
出荷だけは大量にしちゃったから小売りで大量に余ってるよ
任天は返品受け付けないし
1050ti以下はマジで終わってるw
これ
AAAからは確定ハブでしょ性能クソすぎるし
Switch2なしじゃ商売にならんから
出るのかな?ww
って書くような豚はマジで価値観が古いじいさん過ぎるだろ
パッケージで買う時代じゃねえぞw
DLゲーやフリプやサブスクもあるのにアカウント放棄するとか、豚って任天堂ハードも
GCやDSlite以降買ってねえだろ
異常な利益率の本体記載しないと意味がない
あとは信者が200万人前後とすると、日本国内のユーザーは平均400万人前後が妥当だな
一時的に増えても600万人未満だろうな
ハードを売却とかまあしないわな
1500万台ってスイッチ初年度より若干少なくね?
関税で赤字かなww
ゲーム売れないくせに笑わせんな
だな
年初来の時価総額増加額、任天堂が日本一📈
それが日本が誇る企業、任天堂です🙌
Steamdeckみたいにモニター解像度落としてないからもう終わってるだよホント
はい安田記事 🐷「覇権覇権覇権!!売れすぎワロタァ!!!」
はい任天堂決算🐷「・・・・・・」
キーカードの笑える仕様を思い出した
それより予想通り任天堂のMaxは売り上げベースで2兆円かそこらか
そのゴミみたいな言語能力だと家族間でもろくにコミュニケーション取れてないでしょ…
switch2は高杉
まだまだswitchで十分って層がほとんどだろう
ソフト資産全て捨てることになるからな
普通の人はやらない
フジテレビと同じでマネーゲームに利用されてると気付こうかw
任天堂の株価は毎回決算まで上がって、決算以降は売りに入るからこんなもんだ
もしかして疫病神の🐷が利益棒振り回したせいじゃね?
Switch2買うからPS売ってくるわ
↑
ボケてる爺さん
そもそも婆さんも存在してない
逆に円安やトランプ関税などの逆風ばかりだからうまくいくとは限らんよな
そりゃ焦って映画だのミュージアムだのに走るわけだわ
都合の悪いことは一切無視して願望しか垂れ流さないやつらに一般常識求めるのやめなよ
据置モード →1050Ti以下
携帯モード →据置モードの6割程度
商売になってねぇのはお前んとこの決算だけだっつーのw
ソフト無いからハードだけでぐるぐる回ってそう
日本では本体だけ買う人多いんだねww
Switch2のGPUは1050ti未満だってwwwwwwwww
マリオゼルダポケモンも「何かやってる事前と同じじゃね?」って電通で騙せてた層が薄っすら気付き始めてるからサードの新作発表にぶつけてる形でニンダイやってもSNSで一瞬しか話題にならんのよね…
今まで殿様商売やってきたツケが一気に押し寄せて来てる感じだね。
ゴミッチ2
ミリオン艦隊AAでイキリ散らしてた頃の🐷が懐かしいよw
据え置き3.1TFLOPS携帯モード1.7TFLOPSとか言って盛ってたのに嘘がバレてやんのw
GTA6「じゃあの」
しかも今年はSwitch2発売なのに13%しか戻せないという
一方で2026年度の業績予想は、売上高を 63.1%増の1兆9000億円 、営業利益を13.3%増の3200億円と発表。
工作員は口が悪いし会津小鉄会から派遣されてきてるのかね?w
前もそうだった
バイト豚は任天堂決算悪いとすぐに記事出さない
皆が寝た夜中に記事出す
中国在住の日本人ゲームクリエイターに聞く「中国ゲーム事情」[4gamer]編集部:S.K.Y
>販売台数がどこに計上されているかというと,それは日本なのだという。
>販売台数がどこに計上されているかというと,それは日本なのだという。
>販売台数がどこに計上されているかというと,それは日本なのだという。
えらい強気だな
ビデオチャット
↑
めちゃカクカク、画面の邪魔
あとマウス機能
マジでwiiuのタブコンやSwitchのHD振動並みに使わないと思うわ
ファミ通でもやっとギリギリ10万本売れた程度だし100万も売れてないよこれw
売上の予想に反して利益増が少ないww
初動800万なら残りの10カ月で700万台見込って事?
そっちの方が絶望的にヤバいだろ
初動は大陸の富裕層だから普通に買うけどあとはまあお察し
しばらくは転売屋が蔓延りそうだな
Switch2ってPS4世代のソフトが1080p下回って30fpsすら維持出来ないレベルだしなw
これサイパンどれくらいの動作になるん?
自社ミリオンタイトルに入っていないから、大爆死確定
あれ大昔のゲームだろ
急に4からやる奴いねえだろ
なおゼノブサ
だからどこも割高評価
長期的に見て買う株じゃ無いからね
中華勢すら解析投げたら本当に終わる
論点ずらしかよ
やめたれwwwwwwwww
オプション機能だから使われるわけないわな
最初に任天堂から数本対応ソフト出て終わりのパターンでしょ
何故かソニーガーしてる、キモーい
それだけは利点
利益の予想からして、Switch2の利益率と海外での予約状況があまり大したものではないことが見て取れる
やめたれwwwwwwwww
国内はそれで多言語版に移行したいと思うわ
このままだと売っても売っても利益出ないし
任天堂様によって否定されたなw
まあ豚以外は皆知ってたけど
2021年に設計終わってたらしいので、SoC自体が大分古い
でももう最新PCソフトはVRAM16G時代に突入してんだよな
前の決算でも負けてたんだよなw
で、決算の内容は?
SIEの4分の1しか売れないのも、連続減収減益も改善されたんでしょうか
移植作はPS5でプレイ済みだし
プロコンとSDカードで約7万
後悔してる
ちなみに転売は絶対にやらない
まさかダイサイズ自体をデカくして性能出すとはすごいねホント
携帯機とは思えない考え方
合わせてワイルズの売上と変わらないけどww
GTX1050tiって10年前のエントリークラスの性能かよwwww
テ、ティアキンの反動だから…
ゼノブレ3、ベヨネッタ3、ベヨネッタオリジン、ゼノブレクロス、ドラクエモンスター3、ファイアーエムブレムエンゲージ、ゼルダ知恵の借り物
こんだけファーストや大作も爆死しといてよく書けるわなぁと思うわ
豚って任天堂に興味ないからSwitchの大作爆死しても把握してねえだろ
古くね?普通は発売から1〜2年前のSOC使うのが普通なのに
🐷の世界ではそうなのか
今でも覚えてるぞ、それまで抽選販売しか無かったのに、2月に値上した途端どこも山積みだ、いくらなんでも露骨過ぎるだろ
キチガイw
転売価格で8万出すならps5買うわみたいな感じ
実際ps5pro転売に飛びついたバカはそこまで金出すならゲーミングPC買うわの領域に首突っ込んで燃えていったし
技術オンチの任天堂ちゃんらしい
やめたれwwwwwwwww
最早呪いじゃねえかw
やめたれwwwwwwwww
🐷がPS上げることはないから無理だろうなぁ
ゲーム機にチャット機能とか新しい さすが任天堂さん!(ヤフコメ)
Switch2だとソフトの値段上がるし尚更売れなくなるのは目に見えてんだよな
お前の中ではあの半導体不足はなかった事になってんのか?
🐷バイト滑稽だねw
誰も誇ってない件
他の要素持ち出すなら
クロック1.0GHzっていうPCじゃあり得ないほどクロック低いCPU使ってるから
まずロジック動かすのが厳しいんじゃないの
Switch2のひみつ展って本体機能紹介ソフト
あれ無料じゃねえのかよ
PS5とかアストロプレイルームとか無料やぞ
日本が誇れるのはpsだぞ🐷
バイト君…
PS叩いてる🐷が言えることじゃねえな
これで確実に日本版は絞ってくるのが分かった
ある程度長い期間小遣い稼ぎが出来そうだ
ありがとう任天堂
日本が誇るゲームハード?
PS5の事だろ
それ以外あるのか?
守銭堂
ひみつ展で1000円取るボッタクリw
任天堂の儲けが2.1%しか増えてなかったのがそんなにクリティカルだったのか?w🤭
それは、呪いの言葉であった
任天堂の事だから時間経てば安くなるんじゃね?と思ってたのでは
もはやそんな時代はとっくに終わってるのにな
メトロイドプライムリマスターが核爆死してたの忘れてやるなwww
山田の中国横流しのSwitchのことだな
ソフトも売れて任天堂の四倍差で売れてるぞ
🐷ちゃんですらゴキ認定したくなるのもしゃーないw🤭
どうせ下方修正くるから
必要な人がかぎられてるアレをあえて除外することでハードを安く提供してくれてるに違いない、さすが任天堂
って信者が都合のいい解釈してるらしいから放っとけばいいんじゃね?
バイト君かと思ってた
買うつもりの予算でタミヤのバギーラジコン買っちゃった
GW中にキャンプ場で走らせたわ、ファイターネクスジェンって入門用バギー
ゲーム以外の趣味もたまには良いぞ
2.1億本→1.9億本→1.55億本
減らし方エグい🤨
バンナム24年度通期売上1.2兆円営業利益1802億円
そろそろ任天堂バンナムに追い超されるなこりゃw🤭
広い場所行かないと遊べなさそうでなかなか手が出せないな
おれはGW旅行行ってきた
多分もっと早く出す気でいたよ
🐷に味方はいないから
暴れてるコピペ連投🐷とバイトは恐らく同一人物やで
古臭い任天堂じゃ追いつけなくなるな
下方修正堂だから
人気キャラお祭りみたいに出しまくって新ハードウェアこれから盛り上がるぜのお祭り感全面に押し出した方が良かったんじゃ
それはそう
マリカワールドは4000円40ドルでばらまくのにひみつ展が有料なのマジで謎
本体がカツカツ過ぎてなりふり構ってられない感じになってる
昔からのFFとドラクエしかわからないから何かあるとFF16wって書くんだろうなぁ
任天堂の歴史から始まりそう
ソニーとアニメ方面強化だってな
スプラやカービィなんて完全に死んだしw😅
抽選販売の反応見て生産数なんて増減可能だろうから
そりゃMSも最強PSに歯向かうの諦めてクソ雑魚ブヒッチにターゲット変更するわ
最強すぎるやろ…
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度 12か月
売上高:1兆1649億2200万円 ハード販売台数:1080万台 ソフト販売本数:1億5,541万本
また🐷があられもなく発狂しそうなネタが…w😅
やっぱりクランチロールの力借りたいのかね
部隊の5割喪失が「壊滅」だからなw😅
公園とか、あんまり人いない駐車場とか結構できるぞ
狭い所でも八文字でぐるぐる回ってたわ練習で
🐷「アッーーー」
● Nintendo Switch 2 Edition価格:9,210円(税込
イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード
※Nintendo Switch版をお持ちの方は、「アップグレードパス」300円(税込)を購入すると、「Nintendo Switch 2 Edition」にアップグレードすることができます。
※PlayStation®Storeで本作のPS4®ダウンロード版を購入すると、PS5®版を追加料金なしでダウンロードできます。
これwww
2.1億本→1.9億本→1.55億本
これ減り方エグいな
年間アクティブとかいうハリボテ指標に何の意味もないことが証明された
Switch2の大勝利でな
ハイスペックのpcでやるからどうでもいいわ
今日の時点で任天堂大敗北だ🐷
クランチロール買収は英断すぎたな
当時のぶーちゃんはその意味をわかってなかっただろうけど
年間ユーザーも減ってるぞ
そして、ワイもさっき当選メールが来た
これ思ってるほど皆、欲しがってないだろ
それ言うと豚くんはなーんにも言えなくなる好き
低価格しか売れない市場なのに何倍もするPS向けソフトより売れてないってシンプルに終わってる
PC持ってない🐷がよく言うぜwww
もっと豚を鼓舞してこうぜ
お値段のほどは?
これは300円はソフトメーカーじゃなく任天堂に入る金って事だろうな
ヨーテイもデススト2もGTA6も遊べないのに?
この悲惨な決算でよくもそんなボケた事言えんな
そうなんだ。豚じゃないなら一緒に任天堂のみすぼらしい決算見て笑おうぜ?
お前のせいでどんだけ閲覧数激減してると思ってんだ
10倍って小学生か?
本体で儲け全然でなくなったからそれやるとまじで潰れるな
グラが軽いスマホゲー移植でもGPU性能半分持っていかれるローエンドのRTX 3050よりさらに下とかw
来年度で終戦だと思う。ガチで
決算で勝負がつくよ
SSD20TB積んでそうwww
これで高齢者だからなぁ…
そんなんで満たせるわけないやないか⋯
ついに減ったか
ソフト売上と反比例するの不自然だったからな
だから上げすぎるなよ、お前らのボリューム層はチー牛だそ、と去年から言ってたんだがな
一方で2026年度の業績予想は、売上高を 63.1%増の1兆9000億円 、営業利益を13.3%増の3200億円と発表。
全然稼げてないじゃんww
🐷(59)です
もう認知症が始まってるから…
その遥か下だと厳しいだろうなぁ
ソニーの決算から逃げてるゴキブリ?
関税は生産と直接は関係ないやろ
国内(中国)普及台数の半分もないってなあw
nvidiaに相当ふっかけられとるんやろな
本当にしょうもないカスだな
なんで関係ないと思った?
損しない値段で売れば?
第三四半期の決算で大体わかるやろ
▲▲▲▲
黙れゴキ
令呪使い果たしたワカメみたいな任天堂に何ができるのか楽しみだ
利益率から利益があるから
随分ハードル下げたねww
大減益減収堂だからしゃーない
作るだけなら関係ない
関税が嫌ならアメリカに持っていけないけど
逃げるも何も14日だと言うとろうが…
ホントにバカだな
▲▲▲▲www
毎年最高益更新なのにソニーを叩くキチガイが何様なんだ?www
A Nintendo Switch版からNintendo Switch 2 版にセーブデータを引き継ぐことはできません。
Q Nintendo Switch版からのアップグレードパスはありますか?
A Nintendo Switch版からNintendo Switch 2版へのアップグレードパスの販売予定はありません。
Q Nintendo Switch 2 版のパッケージ版は、ソフトを本体に挿し込むことですぐにプレイが可能ですか?
A Nintendo Switch 2 版のパッケージ版は 「キーカード」です。遊ぶためには別途、ソフト本編のデータをダウンロードする必要がございます。
ダウンロードの際は、インターネット接続環境と最大17GB以上の空き容量が必要ですのでご注意ください。
半分も売れるんか?w
ソニーの決算は14日だよ?
あれsteamで全然売れてないのにな
ベトナム、カンボジアで中国製のパーツで組むんだからアメリカの関税関係ねーよ
それしかないよね😅
しかも来年🤭
ソニーG&NS 24年度 ※9か月
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度 12か月
売上高:1兆1649億2200万円 ハード販売台数:1080万台 ソフト販売本数:1億5,541万本
今の🐷ちゃんには恐怖そのものな厄ネタになってるのは笑うしかないわwwwwwwwww🤣
マリカーが何であんなに売れてるかわからん
買ってみると結構おおざっぱで底が浅いゲームなのよな
Takashi Mochizuki
@6d6f636869
NEW: Switch 2のリスク、従来はハードウェアのみと考えられていましたが、トランプ政権がコンテンツにも関税を課す可能性が出てきたことで、日本製ゲームがソニーやマイクロソフトに比べ多い任天堂ハードにとっては新たな心配事になる可能性も出てきました。
ゼルダより売れてて草ww
A 本作にはマウス機能を用いる操作はありません。
Q Nintendo Switch 2のおすそわけ通信には対応していますか?
A 本作は対応しておりません。
Q PlayStation4版を購入している場合、PlayStation5版へのアップグレードは可能ですか?
A 無料アップグレードが可能です。
また、セーブデータはPlayStation4版からPlayStation5版に引き継ぎが可能です。
GTA6 6600万 回視聴 いいね470万
ニンダイ 1266万視聴 いいね26万
任天堂ざっこw🤭
ぶーちゃんの大好きなyoutubeの視聴数見てみ?
子持ちの知り合い数人と話したけど、ソフトがないから子供もそんなにSwitch2欲しがらないっぽい
まあマリカーとドンキーじゃなあ
黙れゴキ
お前ファミ通信じるくせに発売予定欄見てないのか
こんなに売れとったんか
やるゲーム無くなったら買うわ
マリカーしか新作ないってマジ!?
Switch2にはそれすらないよね
自慢の宝物庫に入っているのは全てがPS4のお下がりという体たらくwww
ただもうスパーキングゼロは死んだゲームなんよバンナム無能すぎ
オンラインは過疎、DAIMAあったのに追加キャラで配信されたの終わってからしばらくたった最近
糞バランスは修正されないからプレイヤーは戻らないという状態
黙れゴキ
黙れゴキ
黙れゴキ
ぼったくり機能入門ソフトも一応ロンチじゃなかった?
豚ちゃん1年中発狂することになるな
クレクレしたゴミハードがあるらしいよ
愛想つかされたのに
いくら払ったのかな
まさに「偽物が本物に劣ってる、なんて道理は無い」ってやつだなパルワとポケモンはw
これ「決算記事じゃない」んだぜ?w
年平均1本くらいしか買わないって信じられないんだが、何割のSwitchが押入で眠ってんだよ
随分ハードル下がったねww
歩いてるだけで越えれるハードルだよ?ww
ドラゴンボールは海外ですら死んだゲーム言われてる
シングルモード潤沢にしてゲームとして大ボリュームにしないなら
オンラインをバランス調整チャントやれよ
アンチ乙、決算よりファミ痛のが重要だというのに
???「3Dが邪魔だな〜」↓スッ...
の悪夢
ファミ通はいまだSwitch本体好調って褒めてた
任天堂は24%で今期予想でも16%だからなw
大楽勝だよw
ぼったくり企業ですって自己紹介したいのか?
自分はユーロトラック専用ハンコン購入しました。
初めてのハンコンでしたが楽しいのでヨシ
マウス機能は遅延ヤバいらしいね
レビューで出てたわ
ぼったくり自慢したところで大減収大減益の事実は覆らねえぞ🐷
24%とかあのビッグモーターより少し低いくらいのイカれた数字なんだけどどういうことか分からない?
ホンモノの三流、ニセモノの一流、そんな物世に溢れてる
ゴミッチ2はまずゴミッチ超えなきゃならんのだが病任さん
SIEより2.5兆円も下回る1.9兆円予想という
これ追いつくの無理だろ
なんか凄い発狂してるけどw
(2WD)グラスホッパー→ホーネット→フォックス→ファルコン
(4WD)ブーメラン→ホットショット
(番外)ミッドナイトパンプキン、アタックバギー
懐かしい…
ユーザー無視で利益ばっか追い
そんなだから万年9位10位なんだよ
↓
ほとんど抽選に参加していないになってしまう
ぺこら「Switch2欲しくないの?」
野うさぎ「やるゲームがない」
これもう放送事故だろ
何言ってんだコイツ?
いや、またゴミみたいな決算だろうなとしか
予想以上にゴミだったので驚いただけ
売上低いのに利益率高いのは倒産間際かビックモーターみたいなとこだぞ
他にも出て更にそれもだぞ🐷
利益率10%なら充分優良企業だよ
逆に高すぎるとぼったくりの疑いあり
ラインは15%かな
まあそもそもパルワはArkフォロワーであって、ポケモンなんぞがしゃしゃってくる事自体が烏滸がましい
何年も前の遊び倒したPS4の残飯だらけで遊びたいソフト無いからねえ
皆Switchでいいじゃんでしょ
妙だな…野うさぎは全機種で発生するカカロットのバグをPS5版だけのせいにしてSwitch版を買わせるくらいのニシくん揃いだったはずが…いったいどうして…
WiiUの再来になるから安心しとけ
初年度だけは好調を装えるがその後ズルズル落ちていくよ
🐷「PS30周年CMに出た裏切り者め…」
十時が利益率低すぎるってゲーム部門に苦言呈してるのも知らないの?w
🐷「チイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」
なんでこんなに弱気なの?
最初の波が過ぎれば
1500万でも在庫だだあまりだよ
また妄想で事実を捻じ曲げてるのか
苦言されてるところに4倍差で負けてるのが任天堂なんですよね
もっちーはMSが大丈夫でスクエニとソニーが絡まなきゃ分析まともなんやな
売上高 1,164,922 百万円 △30.3%
営業利益 282,553 百万円 △46.6%
経常利益 372,316 百万円 △45.3%
しかも、値上げまったなし
最大市場の北米で苦戦するのが確定してるからな
転売屋が買ってくだけでソフト買うやつは少ないだろう
何よりGTA6が出ないハードなんて欧米じゃ歯牙にもかけられないよマジで
9か月で初年度1500万予想のスイッチ2は月平均166万台
転売対策に十分な台数を用意してるらしいのに品薄でバカみたいに叩いてたPS5より少ない
220万人騒いでたけど数字マジック見せ
売れなさそうなのねw
予約が1/10もない220万しか無かった時点で気付くべきだったな
決算ボロ負けなのにファミ通の嘘情報だけで勝ち誇れるのが🐷だぞ
奴らの知能の低さを甘く見るな
900万台上乗せって捏造ってレベルじゃねえだろ、、、
中国へ流れてるのとアクティブユーザーの少なさと
海外より安いがそれでも5万と言う価格は高いと思ったのと
Switchとあまり変わってないし欲しいソフトも無いから
何でこんな強きな数字を出せるんだ?
そんだけ予約が全世界で入ってることがわかってるからか?
ただ正直弱気だな、って
出せば出すだけ売れるだろうに、慎重も大概にしないと機会損失だよ
[盛過堂]「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」の任天堂公式販売(出荷)本数、初年度2061万本の翌年度に112万本まで急落
初年度から余っちゃうんすか?😅
国内だけで220万も1年サブスク払ってる人らが応募してきたって発表あったら
今後控えてる小売考えてもそれくらいはできると思っちゃうで
海外が相当悲惨ってわからんし
この場合はSwitchがおかしいだけ
呆れるな
チョニー死亡
Switch2か
ゲーム業界で一番利益率高いフィールドどこか教えてやろうか?
ガチャ課金煽って稼ぐソシャゲ界隈なんやでw
モバゲー全盛期の某社は利益率80%とかだったわけで、
それをどう捉えるかは各々にお任せするわ
転売目的じゃなくて、据え置き用とモバイル用と保存用に、欲を言えば、3台は確保したいところだな?
昭和のじじいかよ
言ってる事恥ずかし過ぎるんだけど
>Nintendo Switch 2のSoC分析で8基のA78Cコア・1536個のAmpereシェーダー
>・Samsungの8nmプロセスの存在が明らかに、パフォーマンスはGTX 1050 Tiに匹敵
うひょ~GTX1050Tiに匹敵!PS5Proに勝ちました!
PS5にも出るのに
ニンダイSwitch2宣伝でいくら払ったんだろう
お前👴買わないのに🤣
で?👴
バーカ💩
10nmに近い8nm製造の低性能SoCでこれしか出荷できないとかほんと生産能力低過ぎやろ
しかも今期の業績予想見るとハードの利益率がめっちゃ低そうというね
これSwitch2終わってね?
大半が中国の倉庫じゃない?
Switchのことかな?
Switch2売れなさそうだもんな
Switch2爆死するだろうしwww
それでこれしか作れないとかどんだけ生産能力ないねん
数が確保できなかったPS5とさほど変わらんのだが
年間の生産力だから初年度は2200万台くらいってことだろうよ
計算は合うよ珍しくな
箱が高くならざるを得ない理由との対比を珍しく豚が理解してんじゃん
PS5は上から積層してくだけで組み立てが済むんだよ
凄いよね、生産まで考慮した設計なんだよ
ゴムバンドでまとめるXSXとは違うんだわ
ハードの利益率は確かにね
RTX5600tiですらゴミ評価なのに
PS5 Pro 16.7TFLOPS PS5 10.28TFLOPS
XboxSeriesX 12.15TFLOPS XboxSeriesS 4TFLOPS
PS4Pro 4.2TFLOPS PS4 1.84TFLOPS
Switch2 ドック時2.1TFLOPS未満(GTX1050TI相当)携帯時GTX750相当約1.4TFLOPS?)←←
XboxOne 1.3TFLOPS
数十分触っただけで確信できる遅延って凄いぞ
変だなーと思いつつも検証してから確信したSwitchのコントローラ遅延なんて目じゃねえわ
MSレベルの数日だけ宣伝独占だっけ?
サブ機にもなれない任天堂専用ハードだけの事情だぞそれ
一番ゲームに適したハードで「何故か」遊べない任天堂ゲーを遊ぶために覇権ハードを持ってるのに仕方なく買わせるって意味だよ
大陸転売とアジア転売で日本の売上が世界の50%に達するかもしれないな
笑ってやろうぜ
凄いよな
メインの話題を一切書かずに枝葉だけで記事作ってんだぜ
それもほとんどのメディアで
どれだけ電通にばら撒いてるんだろうね
多分、120fpsも嘘だぞ
4K未対応 レイトレーシング未対応 VRR未対応 HDR未対応ってバレルの時間の問題だからwww
3000万台は出して欲しかったまた転売ヤーの餌食だよ
って事は1ヶ月150万台ペースってこと?
PS5の初年度より少なくねえかこれ
日本の場合任天堂が直接売るのが100万台小売り100万台くらいか?
PS5より多いです
累計もごキステを超えるのは且つ実
少ねえよさん算数できねえのかよ
売り上げは数分の1なのにな
軍事需要ハードとは違うんだよねw
リスク取ってねぇじゃん
結局2000万出すだろうよ
500万余る予想ってこと?
期間が違うだろボケ
横だがswitch2の初年度はPS5の期間2倍で生産台数も2倍だからほぼ同じペースだよなw
全世界で出してすぐ瞬殺祭りやな
転売ヤーに売れるswitch2だろw