気になるロード時間
ゲームの保存先で結構差があるようです
ロード時間比較
— Yōn (@44l6) June 7, 2025
・本体メモリ(256GB UFS)
・microSD Expressカード
・ゲームカード#NintendoSwitch2 #マリオカートワールド #MarioKartWorld pic.twitter.com/ZU7PPEexxm



本体保存とSDカードの差は誤差だが
ゲームカードだけは結構遅い……
特に理由なければダウンロード版がいいようだ
Switch2のひみつ展によると本体保存メモリーが一番速いらしい
— 大神sense4_666 (@03sense4_666) June 7, 2025
microSD Expressカードとゲームカードはどっちが速いかは書いてないけど絵の並ぶ順番だとmicroSD Expressカードの方が速いのかも
ロード時間が速いほうがいいソフトならDL版で本体保存かね
気になるほどの差があるのかはわからないけどね pic.twitter.com/JQAIXcRrlm
ひみつ展でも言及されてる通りだった。
この記事への反応
・ゲームカードがここまで遅いとは
結構早く出来るはずなのに
・スイッチ1だとSDよりゲームカードのほうが速かったんですけどねー。
・別にこんくらいの差なら気にならんな
・256GBのやりくりが今後問われますね~。
貴重な検証ありあり😊
・よく起動するゲームは本体メモリ一択やな
・やっぱり、キャプボはちょっと遅延するんだな
・ソフトはダウンロード最強ってことですね
・これでダウンロード版の方が安いんだもんなあ
・Switch時代からDLソフトが最速と言われてたからしょうみなにも変わってない
・Switchと同じで本体が最速なので、
普段メインでプレイするのは本体推奨ですね🥳
ゲームカードは流石に考えちゃうなぁこれ
Amazon PlayStation「Days of Play」セール開催中 2025/5/28 00:00~2025/6/11 23:59まで
ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女 -Switch
発売日:2025-05-22T00:00:01Z
メーカー:レベルファイブ
Amazon.co.jp で詳細を見る
SILENT HILL f 【CEROレーティング「Z」】
発売日:2025-09-25T00:00:01Z
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
ファイナルファンタジータクティクス - イヴァリース クロニクルズ デラックスエディション【Amazon.co.jp限定特典】ダイカットロゴステッカー -PS5
発売日:2025-09-30T00:00:01Z
メーカー:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jp で詳細を見る
ファイナルファンタジータクティクス - イヴァリース クロニクルズ デラックスエディション【Amazon.co.jp限定特典】ダイカットロゴステッカー -Switch
発売日:2025-09-30T00:00:01Z
メーカー:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jp で詳細を見る


全部遅いとか言うな
クソゴキ
いつの時代のゲームだよ
スイッチ2は全てのユーザーの受け皿になりえてる
Switch2すごい(皮肉)
こういう時こそ憎きPS5と比較しないのか
最新ハードなのに数世代前の性能したハードだしね...
生まれたてホヤホヤの産廃ブヒッチツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
生まれたてホヤホヤの産廃ブヒッチツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
意地でもPS5と比較しないのは何故だぜ?
DL版買えばいいじゃん😂
初期型買うやつバカみたいじゃん
PS5の高速ロードに慣れちゃうとどれも地獄だな、ニンテンドースイッチ2
PS5だとどんなに遅くても二桁秒になることはないからな
PS5と比べなきゃ
大好きなゲームのために1分でも2分でも待ってやれよ
SDExpress採用だからその分高いと思ったらゴミ規格なうえ高いって詐欺じゃん
任天堂にとっては凄いんでしょ
PS5ならもはやロードという概念は過去のものだが
あのカード目的でわざわざ店で買ってたのに
せっかくならPS5と比較しようぜ
インストールで統一してるんだよなあ
それも2世代前から
今だにこんなレベルなのか(笑)
元々スーファミのシリーズなのにどうしてこうなった
ロード時間や性能を比べる時はswitchやPS4と比較してんの何なの?
姑息過ぎでしょwww
任天堂ハードを「今のハード」と考えてはいかんってこと
PS5の高速ロード味わうともうどれも遅いよ、ニンテンドースイッチ2
特定のCSに出すのに最適化していないって開発が無能なだけw
??? PS5なのにPS5に最適化してないとかあるの?? 意味不明 どういう意味?
やはりPS5の高速ロードは真似できないか任天堂
技術の差やな
それPS5とかだと一瞬ですよっていうw
任天堂信者ってすげえな
やってるゲームでこんなロード時間だったらフリーズ疑うわ😅
SDカードでも普通に問題なく遊べるから、ロード長めのよく遊ぶゲームだけ本体に入れればいい
わかる、何故か「XBOX有線マーケティング契約してるゲーム」でよく起きてたね
任天堂のハードでしか遊んでないんだから仕方ないっちゃ仕方ない
m9(^Д^)9m
任天堂は ネ申
奴等は負けない比較しかしないからいつでも勝者ぶれるんだよw
たぶんロードがあるのが一回だけだと思ってんだろ
それを何百回もやることは想定してない
技術の差以前にm.2SSDに叶うわけないんよw
早いってなんなんだろうね?www
PS5と比較しましょうよ
デイワン入りしたウォーロンの謎のローディングには萎えたな
同じエンジン使ってるローニンも仁王3体験版も普通なのに
あれに耐えられるのはすげーわw
これだけバラバラだとロードの最適化とか苦労しそう
microSD Expressカード•最大連続読み出し速度800MB/s
スイッチ2ゲームカード•最大連続読み出し速度100〜200MB/s
サードがキーカードばかりなのはゲームカードの速度不足も関係あり←ほーらだから言ってんじゃん
親御さんも安心
ネイティブのスイッチ2ソフトなら数秒だから
【超絶悲報】Nintendo Switch2版「Cyberpunk 2077」
街がゴーストタウン状態になっているので
海外では『ロックダウン外出自粛エディション』と言われてしまうw
↑
( ´,_ゝ`)プッ
それパリティかPS4互換の話だろ
容量ショボすぎるからすぐ一杯になるし
↑
面倒くせーハードだな!!!!
ってか最低でも今の時代に出すなら1TB必要だろう
ぶっちゃけDL専用機ならその4倍は必要だけどな
テレビモード、クオリティでプレイしたという動画より。
バイクで走り出すと、次のエリアのデータをストリーミングするのが間に合っていないのか単純にフレームレートが下がるだけでなくちょっと動いては画面が止まるという最悪の状態に…。←はちまは早くこれを記事にしなよ〜
結局ファミリー向けの戦略を取って来た任天堂の戦略勝ちだな
[ にょろん @s32x_arch]
switch2 動作に問題は確認されていませんと表示されてるゲームでも互換性バグがあることあるみたい(m2移植のバーチャレーシングのリプレイ再生を開くとソフトが異常終了する)
ロード時間を間に合わせるのは最適化の一つの作業ですが、それが複数あるということは複数の調整が必要になることを意味します
全てを一律で遅くするという方法もありますね
10秒切れないのは予想GUY😅w
本体ストレージがたったの256GB(実行領域200GB弱)
しかないのにポンポン入れるかよww
本体容量256GBなんだがそれでやっていけるの?w
Switch2搭載のSKハイニックス製メモリやUFSはちゃんと動作してるのにねw
携帯モードは下回る感じ?
PS4より性能低いのをDLSSで誤魔化してる感じ
携帯できるPS4proって感じ
それにしても問題個所が多すぎるけどな
河本:長い期間通用する性能を考えたことで、少し制限が加わったこともあります。Switch 2 になると、これまでよりソフトの容量が大きくなりますが、ゲームの処理をスムーズにこなしながらデータを読み込むには、それ相応の速度が必要になります。
例えば、『マリオカート ワールド』では広い世界をカートで自由に走り回ることができますが、当然プレイヤーの向かう先が表示されていなければなりません。大きなデータを先に読み込んですばやく描画するためには、これまでのmicroSDカードではなく、より速い転送速度を持つmicroSD Expressカードを使用していただく必要があるということです。
ただ、Switch 2 は本体の保存メモリー容量が256GBありますので、ほとんどの方は本体を買ってすぐにmicroSD Expressカードが必要になる、ということはないかなと思います。←( ´,_ゝ`)プッ
おかしいなぁ~発売前はPS4Proより断然快適でグラフィック綺麗とか言ってたのになぁ~
あれれ~?どういうことなのかな~?これはwwwww
大変だなwww
どれも遅すぎるんだが???
これで良しとするなら比較的ロードが長かったPS2やPS3も全然爆速ロード扱いになるじゃん
部分的にPS3にも負けてるんだが・・・
サードはDL版しかないから内蔵ストレージ一択
住んでる場所そのものが違うんだなーww
な、🐷って馬鹿だろw
ねえわwサイバーパンクのガックガクワープのバイク動画見ろや
256GBってもはやギャグだろw
間違ってもPSVITA2をDL専用機として発売するんじゃないぞ?
switch2の二の舞になりかねんからな
Switch2は悪くない
まぁ結局ほぼ全てのゲームでパッチは必要になる
開発が解散してたり、そもそも手を引いてたり、再結集出来なければ互換できませんで終了
簡単に問題を解決できなくても経済的理由で互換不可能で終了
トランスレータ的なあの互換では世代間での互換を担保するのは無理がある
たけ~よ!
10年前に出たと言われても信じるレベル
PS5のストレージ容量問題とかブヒブヒ言ってなかったっけ?
恥を知る健常者なら当然スイッチ2にも苦言を呈するんだろうな
本体より遅いのはSD読み込み処理で1秒余計かかってるんだな
やっぱスイッチ2ってゴミだな
…でもPSPみたいにゲームカードから本体メモリにデータインストールする設定追加して欲しい
ロード画面でちょっと待たされるだけとしか思ってなさそう
実際にはゲーム性に大きく影響するのに
さらにロード時間の積み重ねがストレスなるってのも分かってなさそうエアプだから
前前世代のPS4Proと比較してること自体おかしいし
どや顔でよくこんな欠陥品出してきたな
普通は恥ずかしいしお客様に申し訳ないと思うのが自然なんだけどな
佐々木:ちなみに技術に明るい方はご存知かもしれませんが、任天堂はこれまで本体に搭載するメモリーの容量に重点を置いてゲーム専用機を開発してきました。今回は特にアグレッシブにメモリー容量を増やしています。
↑
( ´,_ゝ`)プッ
↑
うわぁああああああああああああああああwwwww
完膚なきまでに負けてんじゃん
ゲーム業界的にはSwitchやSwitch2って明日使えなくなっても全く混乱しないだろうなって断言できる程度には影響力無いよ?
困るのは任天堂とそのユーザーだけな、ゲーム業界とは呼ばない界隈
ほんと終わっているわ任天堂
VITA版グラビティデイズは高低差移動がスムーズになのに
スイッチのティアキンは高低差移動でフリーズするんだもんなw
もう勝負ありだよwww
マジでなんなんだよこのハード
劣化スマホのゴミ任天堂の話はやめろ
出しても据置互換機になるからDLオンリーだろ
これに加えてサイパンの件もあるし
まだだま悲報記事が続きそうw
SDカードExpressが約900MB/sで倍以上の速度差がある
それでそこまでの差がないってことはボトルネックでUFSのほうが速度を十全に発揮できないんやろね
ちなみにPS5のSSDは5500MB/sね
[ にょろん @s32x_arch]
switch2 動作に問題は確認されていませんと表示されてるゲームでも互換性バグがあることあるみたい(m2移植のバーチャレーシングのリプレイ再生を開くとソフトが異常終了する)
深夜には実質PSショーケースも兼ねているXBショーケースもあるからなw
起動時間はPS5でも10秒以上はかかるだろ
健常者な上に恥を知ってるとか安田に多くを求めすぎだろwww
そこらの中小の方がもっとマシな設計考えられるよ
その劣化()の足元にも及ばない据え置きハード。Switch2
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 任天堂
一部でゲームの進行に問題のある挙動があります。
オンラインプレイで、Switch 2 のプレイヤーと Switch のプレイヤーがマッチングした際に、誰かが Miiファイターを使用していると、試合がすぐに終了する場合がある。問題が修正されるまで、オンラインプレイでは Miiファイターの使用をなるべくお控えください。
Miiファイターを作ったり変更して保存した時、Miiファイターを表示するサムネイル画像が正しく生成されない場合がある。再度保存し直すことで症状が改善する場合があります。
近日、修正を予定しています。←これで互換性に問題なしにしている任天堂
がんばれ任天堂www
PS5のロードの速さは単純に速度が速いからじゃないんだよね
SSDではなくUFS、最近のスマホなんかで使われてるのと同じ
低電力でそこそこ高速のやつやな、SSDには及ばんが
ちなみにワイの5Proちゃんの本体ストレージ容量は2TBです😊👍
素の性能はベストケースでPS4の半分程度
それをグラだけ何とか誤魔化せるための仕組みを使って何とかPS4以上に見せかけてると言う、任天堂信者が揶揄するグラだけハードそのものだよ
メモリの量とストレージだけはPS4よりまともなので全体的な使用感は軽いと思うけど、それだけだよ
街がゴーストタウン状態になっているので
海外では『ロックダウン外出自粛エディション』と言われてしまうw
ここまで悲報が続く、ハードって今まであったかね?w
これからまだまだ出るんだろ?
どうすんだよ、これ…w
PS4ユーザー「移行するメリットが1つもないんだけど…まずそもそも携帯機とか使う機会ないし…」
そんなソフトねぇよwまさかタイトル画面までロード理論?w
ロード時間でPC持ち出すのはPCが可哀想だからやめろ
結局現行ハードでPS5の互換性が一番安定してるじゃねえかw
↑
うわぁああああああああああああああああwwwww
>>201に書いておいたぞ
これ見たらさ携帯機って必要なのか?wwwwwww
ゲームカード版でも内蔵ストレージにインストールすること自体は可能なんだよね?
PS5の互換はPS4PROに擬態する事で完全互換にしてるからなSwitch2には真似出来んよw
スイッチ2発売されてからメッキが剥がれ過ぎだろ
Switch4でも足りねえよwwwww
サムソンのSD VS サンディスクのSDも検証してほしいな
20秒近く待たされてこのクソグラは萎えるって
PS5proは性能が大差ないのに高すぎるんだよ
今のとこコスパ含めPS5スリムが最強だな
なんで2025年の最新機種がこんな糞ロードになってんだよwwwwwwwwwwwww
スススススパイダーマンwww
誰がやるのそれ?
これは容量が大きくてロードが長いソフトを本体に置いて、軽いソフトをゲームカードでプレイすればいいだけだろwww
ゴキって本当に令和の時代を生きてんの?wwwwww
Switch3に切り替えていくぅ!!
今から信じてもらえないであろうことを言います
スーパーマリオなら4K120fpsを出せるし実際それを有料ソフトで見せてくれるよ
分相応なゲームを新しく作らずに、無い物ねだりで無理をするから悲報しか出ないんだよなぁ
他ハードの移植ではアピール出来ないハードだってことを任天堂は理解してるだろうか?
ショボいゲームならPS4より綺麗に見せることが出来そうなハードぐらいの認識でええな
長過ぎるだろww
PS5の互換は発売半年前から対処済に対して
スイッチ2は発売直近でもゴタゴタだもんなあ
令和にそんな事を気にするハード。哀れなSwitchさん。
それすら勘違いや
逆によく我慢できるな
店売り無くしてDL版だけにして自分の所以外買わせなくしたいからこんな遅さなんだろうw
ローディング画面前後の演出
スイッチ版ブレワイ→24秒
スイッチ2用にアプデされたブレワイ→16秒←( ´,_ゝ`)プッ
正統進化といえば聞こえは良いけど、単純な性能アップ以上のものがないんだよなぁ
Switch2で実現したかったこと、ってなんなんだろう?
そら転売屋もタヒぬわなこんな汚物が売れるわけがない
これが任天堂が満を持して打ち出した転売対策なのか?
そんな普通に考えてできるであろうことは、できません
国内物流買収してんのに?w
他ハードだと本体ストレージと同等の速度のを増設できるんだけどね・・・
ならキーカードじゃないしシステムと拡張部分だけしか容量喰わないじゃん
つまり任天堂ゲーム専用機としては問題ないって事だよ
後期PS3と同じ容量ストレージだからな
PSPやVITAが青春だった人たちは欲しいのかもしれんとは思うけど、現状のベスト解はPortalだと思うので何とも言えんな
PS4はSATA2で300MB/s、PS4proはSATA3で600MB/s
SSDにのせ替えたとしてもこれ以上にはならない
ただしSwitch2はメモリが低速なので全体的な性能が上とは言いづらい
実行性能は…
出てくる話だけ聞くとSwitchproくらいの性能なんかな?
全部遅いからな
比較しても意味ないよねw
す、スーパーマリオ?
マリカーワールドじゃなくて?
出来ないでしょ
パケ版をキーカードにしてDL版入れるみたいなことも出来ないと思うぞ
Switchなんてただのガキのオモチャなんやし
接続してる規格の速度は、であってストレージの速度が上とは限らんよ?
他に選択肢がなかったんだろうがSDカードExpressもそこまで早くはない
PSがやってきたことと一緒のことしてるだけじゃん
PSのネガキャンしてきたことと同じ内容でswitch2を持ち上げてるの狂ってるよ
ダメじゃん
虚しくならんのか
単なる張りぼてスペック
さすがあの国で製作されただけはある
リアル「ロードなし」
カタログにあるから加入してる奴は一度やってみるといい
ボタン押した途端に始まって「えっ?」って混乱するレベル
それより売れないSwitchの話しろよw
ニシくん、任豚、任天堂一般ユーザーの全てがハードに関して気にしてることは、PS5で解決済みなのには笑ってしまうよな
ソニーG&NS 24年度
売上高:4兆6,700億円 ハード販売台数:1850万台 ソフトウェア販売本数:3億330万本
任天堂 24年度
売上高:1兆1649億円 ハード販売台数:1080万台 ソフトウェア販売本数:1億5,541万本
↑ソフトが売れないSwitchの話しようかw
何もない荒野を走っている分には30〜40fpsを維持しているが
エフェクトやらオブジェクト、キャラクターが多い戦闘場面になると途端に不安定になり17fps以下と…
もう7000万台突破してますよw
業績は連続過去最高更新してるし
お前には何が見えてるの?
売れてないのは日本でも転売屋爆死して海外ではロンチなのに売れ残ってるswitch2だよ
その時には流石にバッテリー問題・磁石・ストレージ容量等改善された新型が出てるだろうし(個人の希望です)
アクションは面白かった。脚本がゴミ。
だけどゲームカードがこんなに遅いとは・・・最速から1段下の使ってるんじゃないか。
いわゆるグレードが一つ下のよ
数値が上がってもモバイルは所詮モバイルだからね
本人は気づいていないが確実に衰えてるんだ
そこがボトルネックになって遅いのもあるんかね
↑負け惜しみ草
普通に手にはいる感じ?
もはや関係ないよね
何もない荒野を走っている分には30〜40fpsを維持しているが
エフェクトやらオブジェクト、キャラクターが多い戦闘場面になると途端に不安定になり17fps以下と…
雰囲気じゃなくてそのものだろww
ここ日本だぞ。日本ではすでにPS5空気なんですわ
草
30固定も無理だったか⋯
それより本体のストレージ容量の少なさが2番目の問題
1番の問題はキーカードな
終わってて草
なのに最下位とか🤣🤣🤣
結局ホグワーツみたいになってて草
ロンチ爆死のswitch2のことかw
どうせ出荷で数字盛りまくるだろうけど
加藤純一さん、フランスで普通にニンテンドースイッチ2をゲット「ずるいっていうな!」
きのうここで記事になってたw
なのにサードはPSにばかりソフトを出す。
一番最適化してるわけだからSwitch2のポテンシャルの低さがよく分かる
精神安定として日本じゃPSはーとか言っても現実は厳しかろう
ほんと馬鹿だな
な、🐷って馬鹿だろw
空気の割には最新和ゲーは全てPS5で発売されますね
あれSwitch2さんは?笑
日本ですらDL込みならボコられてる雑魚Switch🤭
似非DLSSが有効に機能するケースなら確かにそう
ただポスト処理する前に超解像を機能させるっていうごく当たり前のことを、サイパンなんかの分かってる開発が出来てないってあたりで、画面表示に文字情報の多いゲームではDLSSを使わないほうが品質がマシになる可能性が見て取れる
ポイントは分かってる開発が当たり前の使い方を出来てないところ
これの具体例は先日の信長の野望な
しかも720pというw
それ以前にPSストアで快適PS5版が50%OFFで売ってるのにフルプライスで買うかって話
ロードに暖かみがあるよな
下手すりゃ日本でもPSの方が売上は上かも知れんぜ
全体の10%未満でも任天堂の国内売上を上回る
任天堂ゴミハード以外パッケージが時代遅れなんだよバーカ🤪wwwwwwwwwwwww
流石に金に悪どすぎる
だからハードの性能に対してソフトが追いついてないんじゃない?
ハードやAPIはNVIDIAが用意できる(RTX IOの技術が元々ある)から、そんな変なものが積まれてるとも思えない
ロードが相変わらず遅いのは、開発側の技量追いついてないせいだと思う
他のハードの開発者が常に最新の技術トレンドで戦ってきた中で、「何年前の技術ですげーすげー言ってるんだこいつら」って環境で育ってるのが任天堂だから
DL版で本体ストレージなら多少軽減されたりしてな、知らんけどw
誰か検証してもらいたいがここにいる豚が持ってるわけ無いしな、本体もソフトも
なのにソフトはハブ。新作発表の真っ最中なのにSwitch2のソフトがないw
ズルいどころか偉い!って感じだね
わざわざ海外まで行って買えるかどうか検証してくれるだなんて
普通に店頭で買える
Switchみたいなゴミと比べてか
Switch版のウィッチャー3もガタガタだったし毎回無理して評価落とす作業するのは凄いわ
出たよ、レジ監視員
それに勝てない任天堂とゴミ箱
な、🐷って馬鹿だろw
ゲームのロードはストレージの影響は3割程度で基本的にCPUの速度だからな
まぁその常識をぶち壊した唯一のハードがPS5なわけだけど
豚はよく「PS4pro以上の性能」と自慢出来たなあ
ヨンケタンってswitch2のことかな?w
悲報ばっかりだな
逆にSwitchの方がパッケージ版の比重が未だに大きいのにこれはいかんでしょ
ソニーG&NS 24年度
売上高:4兆6,700億円 ハード販売台数:1850万台 ソフトウェア販売本数:3億330万本
任天堂 24年度
売上高:1兆1649億円 ハード販売台数:1080万台 ソフトウェア販売本数:1億5,541万本
↑何でSwitchとか言うゴミは失敗したの?w
異世界🐷
ロードが大切じゃないならなんで任天堂は改善したんだよ…
他ハードユーザーから煽られないことだろ
まぁ無理でしたけどね
Switch2は失敗作🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
最小の大きさが大きくて処理回数に差がでて無駄があるってことかな
これより遅いSwitchでゲームやらなくてよかったホント
つーか、DL売上が8割近いんだから仕方ないわな
いつまでもパケ版に拘って減収減益の所よりもマシでしょう
決算の数字で軽く計算しても日本でもPSの方が売上あるんすわ
ヨンバイサンだからねw
switchが売れてるのは本体のみ
めちゃくちゃ速いな
令和の時代に任天ユーザーとかこんな遅いの平気なの?
まぁSwitchと比べればな
【超絶悲報】キムッチ2版タイヤーパンク、解像度が最大720pでパフォーマンスモードでも戦闘突入時のフレームレートが17〜20後半まで落ち込んでしまう
それ意味ないファミ通限定勝負での話しでしょw
PSでそれだけかかったら即フリーズを疑うw
豚ってスパイダーマンが爆売れしてることすら知らない情弱なんだな…
信じられないだろうけど少し前までもっと遅いので喜んでたしあと数年喜ぶ奴らもいるんだ…
日本に逆輸入でもすればいいんじゃないっすかね?
ゴミッチ2のゴミロード時間にキレてて草
ゲーム中のロード時間が変化するのか知りたいけどね。
ソフトの起動なんて、
何かリセマラみたいなのをしない限り頻繁にするものでもないよね?
ゲーム中の読み込み時間とかの比較動画とかないのかな?
決算見れないってニートだからか?
失敗しているはずのPSにボロ負けしてる任天堂さんは何なん?
そういやSwitchって前期PS3よりも少なかったな
Switch→2ってPS3の前後期程度の違いしかないようにも見えるね
その後天罰
切ってみて下さいよ😁
PS5は世界では成功してるけど日本では失敗してるって意味じゃね
サマーゲームフェストにSwitch2のソフトなし😭
ソニーG&NS 24年度
売上高:4兆6,700億円 ハード販売台数:1850万台 ソフトウェア販売本数:3億330万本
任天堂 24年度
売上高:1兆1649億円 ハード販売台数:1080万台 ソフトウェア販売本数:1億5,541万本
任天堂なんて無くていいから和ゲーも殆どハブなんだよ
パケを出し続けることを約束した任天堂ゲーが一番影響大きい要素なのに何を言ってるんだ?
ぶーちゃんの文盲ぶりには呆れるわ
任天堂の売上比重がパッケージによるのは仕方ない
だって任天堂に信用がないもの
購入したものですらいつDLを打ち切られるかわかったもんじゃない
ショップ閉鎖時にいずれDLできなくなることも公式で通知されている
一方のPSは未だにPSPやPS3のソフトも購入できるし、ショップ閉鎖後もDLできることを明言している
それだけあったらゲーム始まってる
桜井「性能低いハードで作らされてやりたい事が出来ない」
2時間しか持たない爆速消費バッテリーでロード時間で数割消費されるとか現代のSDGSと思わんのか?w
ほんまゴミ
何のための携帯機なんだよ
そもそも最近のPSゲームでそんなロード時間のゲームあるの?
俺がやってるゲームでは無いけど
日本でもしっぱ
モンハンワイルズもソフト落としてから起動させると結構時間かかるし仕方ないんじゃね
まさにガラクタ
日本ではしっ!
ソニーG&NS 24年度
売上高:4兆6,700億円 ハード販売台数:1850万台 ソフトウェア販売本数:3億330万本
任天堂 24年度
売上高:1兆1649億円 ハード販売台数:1080万台 ソフトウェア販売本数:1億5,541万本
↑売上比率日本でPSが1割Switchが2割として考えても負けてんじゃん
その時点で論外
Switch2の快適さ味わうともう無理だよ
日本でも失敗してるか?
売上は任天堂よりも上かもしれんのに?
ストレージ性能は当たり前、十分な圧縮展開チップの性能、メモリマッピングの自動化までしてCPUの介在をほぼゼロにしないと結局ボトルネックが発生する
どうすんのこれ
https://video.twimg.com/amplify_video/193.mp4
えっ?
ソニーG&NS 24年度
売上高:4兆6,700億円 ハード販売台数:1850万台 ソフトウェア販売本数:3億330万本
任天堂 24年度
売上高:1兆1649億円 ハード販売台数:1080万台 ソフトウェア販売本数:1億5,541万本
何もない荒野を走っている分には30〜40fpsを維持しているが
エフェクトやらオブジェクト、キャラクターが多い戦闘場面になると途端に不安定になり17fps以下と…
シャイン・ポストというように区切らないとNGワードに引っかかるから気ぃつけろよ イ○ポがNGね
まぁアレはPS5マルチの方が良かったと思うよな
長くね?
やめたれwww
Switch2みたいなノロマハードでは無理みたいだなw
最新ハードだからこれが速いと本気で思ってんだろうなw
強制オンラインチェック入るからワイルズは遅い
対戦ゲーやMMOとかはDL版一択だが、オフゲーくらいはパッケ派続けようと思ってたけど
こんだけロードに差が出ちゃな・・・
へー起動からロードないなんてすげーなPS5はwww
小学2年生レベルの算数ぐらいできてよ
嘘ついてどーする
釣り?
レストモードで秒で出来るけど
てかレストじゃなくても普通に早いし
何でこんな速度差つけてゲーム作りづらい仕様にしたんだろ
PS5快適すぎるわ
何言ってんだオマエ?
な、🐷って馬鹿だろw
何言ってんだこの馬鹿
良い話題なら良いのにね
実際は転売やら性能不足やらばっかり
Download版の方が快適とか当たり前じゃん
どのゲーム機でもそうだわ・・・
起動とゲーム内ロード比べてるの😰
ユニファイドメモリハードにRTX IOなんて必要ないし使い道もねえよ
基本的にSwitchと何も変わってない
スマホのGPUをNVIDIA製に置き換えただけのクソハードだよ
2ではCPUが速くなった分早くなっただけ
嘘ついて惨めだな任🐷って
Switch2のカートリッジはカスだぞwww
いちいち本体のボタン押してると思ってそう
レストモードは立ち上げじゃないよねぇ
メーカーからのお知らせ
本作では、ゲーム内の設定画面にて日本語字幕・英語字幕、ならびに日本語音声・英語音声(※)を切り替えることが可能なため、Nintendo Switch 2(日本語・国内専用)をご利用の場合でも、英語字幕・英語音声でゲームをお楽しみいただけます。
また本作は他機種版とのクロスプログレッションに対応し、他機種版で進めたセーブデータをNintendo Switch 2 版と共有することが可能ですが、日本版においては、Nintendo Switch 2 版と同様の年齢レーティングを有する他の家庭用ゲーム機版とのみセーブデータの自由な共有が可能で、PC版のセーブデータをNintendo Switch 2 版に転送することできませんので、あらかじめご了承ください。
※ 英語音声は、無料のダウンロードコンテンツとして配信されます。
本作では、下記の「必要な容量(56.8GB)」に関わらず、最大74GBのダウンロードが必要となる場合があります。←結局物理ゲームカードでも足りないw
やだよーwwww
お前PS5持ってないな
レストモードで数秒、電源切った状態でも10数秒
しかもPCと違ってゲーム起動状態で復帰できるからめちゃくちゃ快適
何であんなに遅いんだよ
脚本とゴミって噂のレベルデザイン無視するからフリプに出してくれないかな
遊ぶ人が増えるとスクエニの評判落ちるから無理かもしれんけど
そういうレベルの問題じゃなくて令和の時代にロード遅すぎるんだよw
express 少し遅い
ゲームカード かなり遅い
ほーんSwitch版何秒なん?
あ、ハブッチだったわw
ソニーみたいな搾取しないからじゃないかな
PSの信者ってホント養分だよね・・・可哀想・・・
PSプラスも馬鹿みたいに高くなっちゃって・・・
へ?
PSの方が先にやってることや優れてることでも「ソニーも見習え」とか冗談じゃなく本気で言っちゃうのが任天堂信者だからな
無知なことより無知なのに知ってるつもりでマウントする性格が終わってる
switch2の互換でソニーも見習えとか戦慄したわ
PSゲーなんか立ち上げ時は企業ロゴ表示だらけで16秒も切れないぞ
信者は大変だな~
スイッチ2を買う金をPS5に回したら幸せになれたのに
マリカワは楽しかったかな?すぐやることが無くなったらしいけどw
それより遅くなることが無い作りになってるのに
スイッチ2はすげー面倒で煩雑だな
初回以外フルインストールだぞ、PS4から・・・
ダブル冷却ファーン〜おもちゃのハード♪
デマとホラでスペックを騙す♪
父よ〜母よ〜イワッチよ〜♪
風のうなりに〜熱上がり♪〜底辺の限り〜割れまくる♪
ロードは地獄の世界観♪〜売れるか?高いぞ!ニンテンドースイッチ2♪
起動もだよ
一度ロゴ見たら次からはいきなりタイトル画面からコンティニュー出来るんだよ
PS5って前からそうなんだけど知らんの?
な、🐷って馬鹿だろw
?
PS5は初回ディスクからフルインストールで後は認証にしか使ってねぇだろ
ユミアPS5版の起動ロードが遅すぎて拷.問かよと思うもんな やっぱりゴミッチマルチのパリティは有害極まりないな
これだから何も知らない🐷はバカと言われるんだよ🤣
何故メインメモリの代わりにカセットぶっ刺してるFCじゃないの?
スーファミはその変態形式じゃないよ
ソニーも見習えって言ってたの最高に笑えたなぁ
ディスク読み込みはPS3で終わってますけど
スイッチ2ひみつ展 とかいう糞紹介ゲームを900円で売りつける任天堂の方が搾取してると思いますww
ユーザースコア2.9とか恥ずかしいですよw
これ
負け惜しみ
任天堂ハードが需要ないだけじゃん
任天堂ハードがハード設計段階で失敗してるだけ
意味不明
この記事
🐷「誤差だろ」
まあこれも任天堂ハードにしか触れてないからか
もはや何言ってんのか意味不明 どっちにしろ10秒以上ロードある時点でアカンやろ
(日本名タイトルひみつ展)メタスコア55、ユーザースコア2.8
IGN ベネルクス
総じて言えば、「Nintendo Switch 2 ウェルカムツアー」は、午後1日でクリアできる、悪くないゲームです。技術デモは試してみるのが楽しく、ミニゲームもなかなか面白いです。しかし、クイズやアイテム探しのセクションに関しては、私にとっては物足りないと感じました。特に、実質的にはインタラクティブなマニュアルと技術デモだけなので、お金を払う価値は絶対にありません。この点に関しては、任天堂はソニーから多くを学ぶべきでしょう。ソニーは、はるかに優れたゲームを技術デモに見せかけてPlayStation 5に無料でバンドルしました。
ファストトラベルも5秒ぐらいだしな
そして5秒でもPS5の中では別に速くない部類に入るという
残念ながらゴミッチ2のロードはPS5よりクソ遅いです
遅ければ遅い方がワクワク!
と言うか無印PS4でもブヒッチより速いだろ
専用チップが載ったって言う真偽不明な話もあったけど、現実がこれじゃ意味ないよね
コスト・電力消費・熱処理・改造前提の設計・ハードのサイズとか諸々考えて、ゲーム体験や開発し易さは二の次にしたんでしょ
正直PS5がCS機でNVMeでの拡張できるようにして、改造しやすいように設計したことが異端ではあった
XBOXだってUSBドライブみたいに差すだけだし
全部速いな
その海外の売り場を撮影してる配信者とかはいるの?
並んでる買ってる配信者はいたみたいだけど
俺PS5も持ってるんだが・・・w
やっぱ原人だな
え?Switch2はゲーム会社のロゴ出し禁止してんの?
熱で長続きしないから想定通りスペック出てないんじゃねーかねコレ
当社比で他のハードからすると
お そ い
なぜ配信者限定?
ただ余りの証拠写真がXで散々あがってんだろw
PS5版ペルソナ5ロイヤルロード時間0.1秒
スイッチ版ペルソナ5ロイヤルロード時間2分
なんでパケを持ち出したのやら?w
PS5はパケDL関わらずロードに影響しないやろw
エアプで草
でも日本じゃPS5もsteamも数が少なすぎて100万も売れない市場なんだよね・・・
そりゃFF7もswitch2に逃げるわな・・・
おいおいユーザースコア2.8へ落ちてんぞw
その方が解りやすいからだ
Xの投稿で在庫沢山ある画像は幾つかUPされてるのに何言ってんだ?
🐷みたいに売り場を勝手に録画とかしていいんか海外店舗って??
(日本名タイトルひみつ展)メタスコア55、ユーザースコア2.8
IGN ベネルクス
総じて言えば、「Nintendo Switch 2 ウェルカムツアー」は、午後1日でクリアできる、悪くないゲームです。技術デモは試してみるのが楽しく、ミニゲームもなかなか面白いです。しかし、クイズやアイテム探しのセクションに関しては、私にとっては物足りないと感じました。特に、実質的にはインタラクティブなマニュアルと技術デモだけなので、お金を払う価値は絶対にありません。この点に関しては、任天堂はソニーから多くを学ぶべきでしょう。ソニーは、はるかに優れたゲームを技術デモに見せかけてPlayStation 5に無料でバンドルしました。←任天堂やっちまったなあ
会社名やエンジン名すっ飛ばす仕様、他の大作ゲームでもデフォにしてほしい
本当不快だわ
任天堂ライフ80点
Switch版ストリートファイターVIは最高傑作で、携帯モードではカプコンの名作シリーズの傑作をプレイする私のお気に入りの方法になるかもしれません。この移植版の唯一の欠点は、ワールドツアーの戦闘が30fpsになってしまうことです。これは本当に残念で、一部の人にとっては間違いなく致命的な欠点になるでしょう。しかし、それを許容できるのであれば、その他の部分は鮮明でクリーン、そして期待通りの滑らかさです。他のモードはすべてフル機能で60fpsで動作し、オンラインも快適に動作します。
残飯だぞ。ダブルパックにして貰えなかったね
ファミ通ガイジきもっw
横走りとレールの上走れるから!
というかストレージの速さよりもCPUがしょぼかったりで結局活かしきれてねーんじゃね
俺がやってるゲームでは無いけど
この一文でロード時間が無いってことになってる?
今のキッズって本当に日本語出来ないんだな
PS5は出来るぞ
?
何が分かりやすいんだマヌケw
クリエイティブブロック70点
Nintendo Switch 2 Welcome Tourは、Switch 2を初めて購入する方で、まず楽しさを求める方にはおすすめできません。しかし、新しいゲーム機の内部構造に興味があるなら、このツアーはSwitchについて深く理解でき、遊びながら学べる貴重な機会となるでしょう。入場料は少なくとも任天堂ミュージアムの入場料よりは安いです。
勝手に店のレジ動画撮影とかして許されるの海外って?
日本でもOUTなのに?
死ぬまで現実見れなさそう
スイッチ2の普通のソフト 9000円(DL版)
つまりスイッチ2の普通のソフトはスイッチ2のひみつ展の10倍おもしろいってこと
まいったか
ゴキよ悔しいか?
なお発売日未定
あのワールドツアーで30fpsは笑う
マジの詐欺なのに取り調べられないのおかしいし
発売後に公式からのアナウンス全くないのも酷過ぎる
完全に反社のそれ
キチガイ🐷死ねよ
せめて本体ストレージが1TBないとなぁ〜。
🐷事実陳列罪💢
性能低いからw
ASTRO's PLAYROOMは無料
4Kと最大120Hzのフレームレート
Nintendo Switch 2 のひみつ展は価格990円
携帯モード:1920x1080ピクセル(フルHD)で、約60fpsでの表示に対応します.
TVモード:3840x2160ピクセル(4K)で、60fpsでの映像出力に対応します.
誰もサードのゲームやってないから…知らないんだよ ぶーちゃんは…(´;ω;`)
あ、もうバレてるから秘密でもなんでもなかったw
品質の違う物同じ値段で売るなよw
アクションゲームでfps確保出来てないのはもはや商品としての体もなしてないな
FF7ってPS4のフリプになった奴だけどあれフルプライスで買うの?
アストロとswitchのひみつ展はソニーと任天堂の実力差をありありと感じるね
発売未定なうえダブルパックもないとかもうリバースは性能足りなくて発売無理って判断されてるようなもんじゃんw
そこは! 長くお願いよ任天堂さんw
豚は各自に血の涙流すぞ
スイッチ2スペック
CPU 8x ARM Cortex A78C
998MHz (docked), 1101MHz (mobile), Max 1.7GHz
GPU Architecture Ampere
メモリ 128-bit/LPDDR5
メモリ帯域 102GB/s(docked), 68GB/s(mobile)3GB
FF7もエルデンリングもロンチじゃなかったのに驚きましたよwww
発売日未定なんすねwwwww
っていうかまだ開発に着手してなくない?大丈夫?サードロンチ核爆死したの見て「発売日未定」のままフェードアウトしない?原神みたいにwww
豚がいつもの現実逃避始めたぞw
これ本当だったら体験会で詐欺ってたことだし
嘘だったら豚の恥知らず伝説がまた増えたってことだけどどっちなん
任天堂ライフ90点
サイバーパンク2077 アルティメットエディションは、任天堂の新型ゲーム機の発売日に移植された注目作です。奥深く、多様性に富み、そして実在感あふれる世界観が、低消費電力デバイスとは思えないほどの驚異的なパフォーマンスで余すところなく再現されています。まだナイトシティに足を踏み入れていない方も、長年プレイしていて携帯ゲーム機でのプレイを待ち望んでいる方も、きっと素晴らしい体験が待っています。
しかも対人向きじゃないSwitch2版のソロモードでw
これ他のところでボトルネックがあるんでしょうな
悔しい😡
Switchは15秒だったから。
モニタでの表示遅延
NSW2平均:70.87ms
PS4平均:71.93ms
PS4Pro平均:70.32ms
PS5平均:57.40ms
PC平均: 58.17ms
ソフトい、10000円!?wwww
豚はこんなクソの塊でPS5に対抗心さんざん燃やしてて恥ずかしくないの?wwww
PS4proより綺麗ってあれだけ騒いでたのに?
スイッチから説明書は無いぞ
まさか電源入りっぱなしに近いSwitchのスリープと本当にスリープしてるPS5を同じ挙動だとでも思ってんの?
だとしてもPS5が余裕なの笑うけど
ロードの立場が逆だったらお前ら確実に
ロードの短さこそがゲームの面白さの決め手くらいの勢いになってたろ
実際スーファミの頃とかそんな感じだった記憶あるし
ミスター・ブタン「と、トリックだな」
起動中にトイレに行けないじゃん
じゃあゴキ
俺らが正しいことを言った事で任天堂が事実に目覚めて必要スペックをちゃんと確保してきたらお前らどうすんの?w
文末の「3GB」ってなに?
PS5版サンブレイクは何もかも一瞬だからなw
バーチャファイター1か?w
日本だけ優遇版じゃないものの方が市場に多く出回ってたら任天堂信者が怒るだろうけどな
Switch2は他と比較するのもおこがましいな
ゴミ過ぎる
switchのひみつ展→有料、ユーザースコア2.8、周辺機器揃えなきゃコンプリート不可
Switch2でサイパンなんか出てたっけ🤔なんかタイヤーパンクとかいう劣化版は知ってるけど
こんなのストレスでマジで禿げる
ロードが長すぎてファストトラベル後
動けるようになるのに40秒〜1分以上かかってしまう〜
↑
( ´,_ゝ`)プッ
やってることが逆行してるぞ
よし、今すぐ任天堂に今のスイッチ2は失敗作だ、作り直してこいとクレーム入れてくれw
メモリ帯域幅はPS4でも176GB/s、PS5では448GB/sで比べ物にならんよな
各proではもっと早いし
足引っ張りハードが消えるのは喜ばしいことだな
劣化版のゴーストタウンってバレたからねw
ゼロからの初期起動だと大概のソフトが2〜3秒ってところじゃないかな
・・・すまん何が何だって?
つまり任天堂の勝ちって事か
あとはサイレントヒルFさえ移植してくれれば問題なし
でも元がSwitchで作られたものだからつまんないんだよね
イベクエはやる価値ないしやること怪異クエまわすしかないから飽きてくる
いやマジで悲報多すぎよ
信者と工作員以外のまともなユーザーからの朗報って一つもないんじゃないかってレベル
ロックダウンエディションとかいうのやめなよ
これでEVOの時遅延ガーしてた豚アホすぎるだろw
(日本名タイトルひみつ展)メタスコア55、ユーザースコア2.8
IGN ベネルクス
総じて言えば、「Nintendo Switch 2 ウェルカムツアー」は、午後1日でクリアできる、悪くないゲームです。技術デモは試してみるのが楽しく、ミニゲームもなかなか面白いです。しかし、クイズやアイテム探しのセクションに関しては、私にとっては物足りないと感じました。特に、実質的にはインタラクティブなマニュアルと技術デモだけなので、お金を払う価値は絶対にありません。この点に関しては、任天堂はソニーから多くを学ぶべきでしょう。ソニーは、はるかに優れたゲームを技術デモに見せかけてPlayStation 5に無料でバンドルしました。
正直そこは判断難しい
ステージとデバイスにも寄るらしいしそもそもPS5よりPS4proのが良かったりするからな
たかがその程度で勝ちって思えるから現実では負け犬なんだぞw
For those hoping to play GTA 6 on Nintendo's console, here's gameplay of Cyberpunk 2077 on Switch 2 👀
による英語からの翻訳
任天堂のコンソールでGTA 6をプレイしたい人のために、Switch 2でのサイバーパンク2077のゲームプレイを紹介します
↑このポストで晒されてるブヒ2サイパンの動画がまともにゲームできないレベルで酷いので興味ある人は検索してみてください
🐷憤死🐷wwwwサマフェスでCM流して場が凍りついたサイパンwww
これだけで買う価値あり
ポジティブ過ぎるけど現状なんも希望的観測できるような要素ないぞ
サイヒルfもクレクレすんのかw
動きがキビキビ早くなって原型もないけど欲しいのかw
ユーザースコア2.8から2.6へまたまた落ちるwww
switch2悲報しかないじゃんw
こっちはソフト沢山発表されて大盛りあがりよ
格ゲーといえばゴミッチ版の令サムは60fpsで動作させる為にポリゴン数減らしたりキャラの足元を丸影に劣化させるなり相当苦労したらしいね
Switchの内蔵ストレージの速度って60MB秒しか出ないから5倍でもそれだとSSD積んだPS4に負けるぞ
Switch2程度で爆速なら他ハードは光速だなw
PS5だと出撃するときの「ぶ~ひ~」っていう笛の音が鳴り終わると即プレイ開始だもんなw
まだ高すぎる
買っちゃった人たちが普通に可哀想、まさかここまでとは俺も思わなかったわ
ゲームライナー50点
Nintendo Switch 2 ウェルカムツアーは、本格的なゲームというより有料マニュアルのような印象です。多少の知識は学べるものの、10ユーロという価格に見合う価値は全くありません。技術オタクか、給料日を待ちわびている人だけがプレイする価値があるでしょう。
そこまで遅かったんか、SwitchのeMMCはw
ゴミやん…
ゴキは事実陳列罪って言葉を知らんのか?
後先考えずに事実ばかり並べてたらある日突然訴えられることになっても知らんぞ
どんどんボロ出てきて草
街がゴーストタウン状態になっているので
海外では『ロックダウン外出自粛エディション』と言われてしまうw
これがSwitch2の全力なんだ・・・
普通に考えてデマ流してるお前らの方が可能性高いだろ
ガタつきが余りにもひどすぎて海外産の豚に「フェイクだろ」ってキレられてたよな
無理やり擁護して秒で論破される工作活動も話題だぞ!
技術オタクか、給料日を待ちわびている人だけがプレイする価値があるでしょう。
辛辣で草
草
任天堂の過去の資産を全部残して、それを通じて任天堂が何なのかを理解してもらうというのであれば、それなら社員だけではなく、いま親子3世代まで任天堂のことを知っている人たちが出てきてくれたので、その皆さんに見てもらって任天堂がわかってもらえたらいいなと。そうやってわかってもらって、ハイスペックとか、ゲーム機の性能をどうするかみたいな“ゲーム戦争”と言われたりする競争に任天堂を巻き込まないでほしいと。任天堂はいまの世の中のいろいろな技術を使って任天堂らしいもの作りをずっと続けていくし、ゲームに限らず映像もやっていきますし、いろいろなエンターテインメントのコンテンツを作っていく会社なんです、っていうことを理解してもらうのにいいきっかけかなというので作ってみました。一気にしゃべりました(笑)。←宮本の言った通りだね
大草原wwwwww
素直な疑問なんだけどなんでそんな低いん?
2点台ってクソゲーとかそれ以前の問題だよな
Xで見たけどめっちゃ外国人から馬鹿にされてるよなw
未だに遊ばれてるPS4も含めてしまうとあら不思議!Switchよりも稼働台数が増えてしまうPS
そりゃ売上にも響きますわ
DL版買い漁るとか無理だろw
サイパン級のゲームが3本入るかも怪しいのにw
海外ユーザーの容赦無いセンス好き
アフマド・アルスメイン0点
このゲームは1ドルでも試したくない。詐欺だ。任天堂は欲張りすぎだ!名前の通りだ。任天堂クソくらえ。任天堂がチュートリアルゲームに課金するとは。信じられない。
↑
相当ご立腹だね
どうなってんのこの令和の世にさぁ?
マジレスで草
674は明らかにアンチ任天堂のなりすましだろw
何もかもSwitch2が勝ってたらゴキステ5がかわいそうだって事で配慮してくれてるだけじゃんw
なに?任天堂が全力を出してゴキステを潰して欲しかったの?www
同じ転送速度の記憶媒体使っているとして、自分の机上にある物と押入れに入っている物、庭の地面に埋まってる物どれが早く手に取れるか考えろよ
さすがにそこまではないかな
あれは余裕で5分10分かかる時もあったし
もう二捻りは欲しいな
アジズ・カッシュ2025年6月8日0点
笑。これは任天堂ファン全員を侮辱する行為だ。こんなゴミを買うなよ
低性能ハードでやれることの範囲に自分のゲームを収めてるって意味ではよくやってるよ
他の任天堂ゲーは無理して破綻する状態の最中ではって限定だけど
Switch最初のゲームのはずのブレワイで性能不足が露見したように、マリカワで性能不足が露見しないといいね
子供が三輪車乗って早いって言ってるようなもん
↓
豚「ホアアー!」
↓
スイッチ2版サイパンの既出宣伝動画
スイッチ2版サイパンはこれのせいで再度敵性ソフト認定されたから効果無いで
一般的に圧縮率って意味ではそうなんだけど、それだけでもないな
デループ2025年6月7日1点
任天堂の強欲さは理解できません。もしかしたら、EAがクッパを通して影響力を行使しているのかもしれません。新型ハードウェアの価格が高騰している現状を考えると、このソフトウェアはSwitch 2に無料で同梱されるべきです。数ドルのために顧客を困らせる価値があるでしょうか?これはインタラクティブガイドであり、それ以上のものではありません。ソニーはAstrobotを無料で同梱しました。これは高品質なゲームとハードウェアのデモの素晴らしい組み合わせです。新型ハードウェアを開発する開発者として、このソフトウェアはまず自社の目的、つまりハードウェアを遊び心を持ってテストするために提供されたものです。その後、顧客向けに磨き上げられ、ユーザーに新しい機能を見せるために無料で提供されるべきです。任天堂は一体どうなっているのでしょうか?怠惰なのでしょうか?次は何をするつもりなのでしょうか?デモやマニュアルにお金を払うのでしょうか?
あれPS5で遊んでもロードクソ長いんだよなぁ
Switch2なんかでやったらロード中にカップラーメン作れるんじゃねえの?
現状の4倍差を詰められると言うならどうぞ全力実行してください
qxlb0r 2025年6月7日
正直、マリオカートよりこっちの方が楽しいです。確かにお金はかかりますが、それでもマリオカートの10分の1近く安いです(笑)
PS5はオンラインへのログインに入るまでが早いんよ
でネットコントローラもPS4の比じゃないくらい速いので結果的に全てが早いんよ
PS5の2TBと並ぶには7枚必要になり
49000円もかかってしまう
本体価格とストレージで99000円
コスパ悪すぎなんだよねSwitch2は
タイトルいくまで時間かかりすぎ
いや、殆どのサードソフトのパッケージはキーカードなのであまり関係はないw
ファーストはゲームカードやけどねw
マウストラップ 2025年6月7日0点
1点も評価できない初めてのソフトウェアです。文字通りのハードウェアチュートリアルをファーストパーティがリリースしたなんて、なんてひどいことでしょう
残念ながらPS4未満なんすわ
マジで数万上乗せしてPS5買うか、そんな金もないなら今からでもPS4か4Pro買った方がマシなレベル
内部解像度4KのPS5より遅かったらカッコつきませんやん
スイッチ2の海外展開はヤバくね?w
PS5版はロード長くてもまだ綺麗だから許されてるけど、スイッチ2版はスイッチ1版ホグワーツみたいにガンギマリにはなってそうだな、自然も減るだろうし
いやーネオジオCDと同等でいいですわ
2025年の6月で20秒前後のロードっていくらなんでも冗談きついっすわ
ストレージ、express、ゲームカード保存どれも大して変わらないっていうクソにも拍車をかけてる
手のひらドリルのエンジン点火!!
本編プレイを快適にするためにやってるのよね
実際やってる時はロードほぼないし
Switchってスリープと称してスリープじゃない、スマホの画面消灯と同じようなもんだからバッテリー消費ガンガンされんじゃん
あれからの復帰を起動だと思ってんのか?
マジスリープのPS5がどれだけ消費電力下がるのか知らんだろ
モンハンライズで他機種と比べた動画も上がってるけどPS5→PC→switch2→switchだからね、最新機種なのにw
おそらく喜んでるのは日本の情弱だけだな
スイッチ版ディアブロ3がだいたいそんな感じだよ
PS5 9秒
XSS 13秒
Switch2 34秒www
普通に豚のデマだったよ
こっちもうろ覚えなんで噂程度に聞いて欲しいんだが
RDR2のPS5 60fps版が出るってどこかで聞いたような…
PS5の褒め言葉ありがとう!
パケ版天国な任天堂市場と貧弱な本体の容量でこれは厳しい物があるな
PS5の3倍遅いんですよw
まさしくゴミやなゴミッチ2
サイバーパンク2077ロード時間
PS5 9秒
XSS 13秒
Switch2 34秒www
なぁ?何でこんなネガティブでしかない検証したんだろうな?
ロックダウンした上でバイクの挙動はタイヤーパンクってもう終わりだろwww
ロックダウン外出自粛エディションでもやってろw
レビューを見るにファーストがテックデモやマニュアルに課金するのは馬鹿げているってよ
せやせやPS5版マリオカートと比較しる!
そっちのほうが色々安上がりだろ
ロードの快適さは2よりマシじゃないのこんなん
文字だとフルフルの咆哮みたい
0点はじめて見たww
ユーザーに不利益出ないようにするのはさすが
セガのソニックレーシングで比較しようね
他を知らない豚はこれがすごいと本気で思ってるからでしょw
ゲームカードが高くてサードに嫌がられたからやw
井の中でどれがマシかなんて馬鹿みたいな話よな
大海じゃ海底の沈殿物クラス
今時これって
Switch2が初回起動にネット認証必須って伝えなきゃ♪
エッホ、エッホ、エッホ、エッホ、
キーカードは別途ゲームデータDLしないと無意味って伝えなきゃ♪
エッホ、みんなに伝えなきゃ♪
カートもタイヤとかグラインド選べないしな
そもそもダウンロード版で十分、キーカードとかいらん中抜きかて
これが最新ハードなのか?
それぞれ悪いところ取りだがな
SDEX必須ってやっぱりイメージ悪いよw
任天堂には馬鹿しかいねえのかよ
本体メモリ少なくSDがアホ高いってのが立派な理由だろ
任天堂信者でサードソフトまでSwitch2でやりたいって奴くらいしかDL版ばかり買うメリット無い
これまでと同じで任天堂ファーストはSwitch2、他ゲーはPS5やハイエンド持ってる人ならPCってのがベターな使い分けだ
韓国のピノキオDLCの方がはるかに盛り上がってて草だったわ
同じ物使ってるってリークあったけど本当っぽいな
伝えなきゃいけないことが多すぎてそろそろ過労死するな
SDExpressでも遜色ないと思っていたが意外と差があるとはいえギリ許容範囲か。
ゲームカードは論外ですね。任天堂ソフトだけの適用なのが救いか。
酷すぎねえか
ネット認証必須てことはニンテンドーオンライン加入も必須てことか?
クソ過ぎない?
クソゲーオブザイヤーが消滅したのが残念に思えてくるw
重めのサードタイトルとかどうなるんだ?
互換性も怪しいやつが結構あるも追加で。発表で互換性ありと語ったのは結構な罪深さやろ
他のハードがDLとパケ区別なく同じストレージに格納され同じロードであることすら知らない哀れな任豚さんがこちらです
バカはバカゴキだろw
任天堂には東大京大のエリートばかりなのを知らんのか?www
サイバーパンクがすでに証明してるでw
わざわざSwitch2でやる意味がない
北斗の拳でレイ初登場時に瞬殺されたモヒカンが思い浮かんだわ
そんな馬鹿な
ユーザーログインにネット接続が必要ってことでは?
有料会員までも要求されたら誰もスイッチ2でアップデートできないしゲーム起動できないw
なんですかこのロード時間は?
高い本体、高いソフト、高いexpress SDカードを買ってこの体たらくですか。
やる気あるんですか?もっとちゃんとしてください
そんな長々戦略考えてるようじゃ一生ゲーム上手くはならんぞ
因みにパソコンガさんはどう思う?w
エリートがこれかよ、ホリエモンといいホントのエリートはどこにいったんだか
16FPS叩き出してて草
PS4はマジロード地獄だからね
Switchでマリカ8DXをするSwitch2でマリカ8DXをする快適になる
SwitchでブレワイするSwitch2でブレワイをする快適になる
全部Switchより快適になるSwitch2だって事だ
サイパンはゲームPCでやったほうが良いだろう
あれは、頑張ればSwitch2でも表示が出来るゲームPC持ってないキッズ向けとしては、ゲームPCを買った方が快適プレイ出来るって教訓かも知れない
技術デモに見せかけたゲームが無料なのに
ゲームに見せかけた技術デモが有料ってさ
任天堂の悪辣さを凝縮したようなタイトルだな
SDカード もっと遅い
ゲームカード すごく遅い
でもカプンコのことだからまたライズみたいな低スペック版を出してきそうではある
まあSwitch2が早々に爆死すればなかったことになるだろうが
1 6 . 6 0 秒
スイッチ2はまだHDDが競争相手なの?
そもそもがクソおせぇじゃねぇか
中古でも要らなくね?
SDEXと重いからプロコン2も買わないとだしろくなゲームもない
何世代前のゲーム機と比較してるねんw
どれが一番マシかって話だな
ですよね
10年前のhdと比較して勝ち誇るなよw出てまだ1週間も経ってないハードだぞw
大量のデータを入れない、限定用途ならばそれダメなんだけどなあ
フラッシュメモリ+キャッシュや一時保存用途のDDR3メモリでもぶっ込んどけば
意外と速いのだが
もう事実上退役したHDDさんおっすおっす
ぶーちゃんは技術的なことは無知だからなFCとそれ以外に大別される違いすら理解できてないんよ
あ!ごめん、技術的じゃない一般常識も大概知らないのがぶーちゃんだったわ
アイルー村みたいなのが限界じゃね?w
買わないのが最適解
任天ゲーやりたいだけならそれこそ旧Switchで十分
商品レベルにまるで達してない
どの政党も変わらずクソだけどクソの中でも一応自民が一番マシだから自民に入れるってパターンと同じだわ
まぁ政治に関しては参政党が一番まともになっちゃったけどね
いやライズみたいなゾーン用モンハンは用意してるだろカプコンは今はゲハ政治上手いし取引用というかお付き合い用に前にちょろっとスマホ用か?みたいなモンハンちょい見せされたことあったやんグライダーかなんかで空飛んでたやつあれなんじゃないかなあ
エリートでも頭固かったらバカだよ、お前頭悪いなって言われない?
SDEX 豚みたいに遅い
ゲームカード ナメクジみたいに遅い
海外はそのあたり緩いね
干支一周前のゲーム機と張り合おうとするの草
今大学中学1年生の子供が生まれる前後のゲーム機だぞ
カプコンはずーっと新作ソフトSwitchに出してないからそういうのももう無理じゃね
マジか、酷すぎだろ
おい、豚は時速約40kmで走れるからそこまで遅くないぞw
PSストアで今は半額セールしてるのにマジ?
そんな馬鹿な
日本より海外の方が遥かに人口多いのに
干支は十干十二支で60年だよ
PSは1から順当に進化していってるけど
溝とかスマブラとか3dマリオとかが出たタイミングで多少は売れるでしょう。サードは今まで以上のレッドオーシャン確定だが。
そりゃ安物使ってたんだろうとしか
こんなんばっかりだよね
データ伸長はそのチップが担うけど、メモリへの配置やらなんやらはCPUがやるとかなのかねぇ
中途半端なチップ載せて無駄なことしてそう
5年前のゲームをフルプライスで糞ロードでプレイとかどんなMがやるんだよwwwwwwwwwwwwwwww
ゾーン向けが出たとしても時限独占だろうからな
ハードごと買う必要が無いだけでもマシだ
PS4のサイバーパンク出た時に散々叩いた豚いたけどお前らこれも叩けよってなるわな
あれだけ絶賛して移植しやすくて快適だった結果がこれ。
海外と同じ価格の多言語版は当選倍率1.1倍らしいから日本でも海外の人と同じ金額出せばよほど運悪くなければ買えたんじゃないか?
本体でも超絶遅いやないかい
サイバーパンク2077が28秒、PS5は9秒、XSSですら16秒だから今の時代では論外
海外も転売屋が暴れてるのは変わらんからな
それで店頭に在庫ありって爆死じゃね
豚はSwitch2発表時にPCにも喧嘩売りまくってたからな、流石にまだパソニシ化するのは躊躇ってるんじゃないか
ゴミグラでもロードが早くなるハードでやらない情弱じゃあるまいにw
どれも遅すぎてヤバいんだよな
例えば?
これかなり真実に近いところにありそう
メイン客層の子供の好みと乖離した無駄にオシャレなデザイン
サードにまともに配られなかった開発機
スイッチとバージョン番号が同じファームウェアなど
そもそもPCでもロードでPS5以上になるの難しいからじゃね
エッチデーデーだど!?
switch2ならその3倍は余裕でかかる可能性あるんだよな
ロード10秒って大体PSのRPGの読み込み速度くらいだから懐かしいだろう?
PSPとかvitaはそれより早かったと思うけど
例を言ってみな
ソニーに外注しておけば…
サードですらここまでかかるソフトはねぇよ。ファーストとかチュートリアルの注釈の為にわざわざ入力制にしてるんだぞw
あれまだ地デジ化するとかしない辺りの話だったな
任天堂原人、150%の差が理解できないwww
スパイダーマン2
ファストトラベル時のロード時間0秒
エルデンリング
いや数秒だろ
まあねあれらはひとつの存在が兼任しとるからなw 本人らはいまだにバレてないと思ってるみたいやがいやそんなことおかまいなしなだけかな
サイパンDL版で改善したら笑うけどさぁw
しなかったらサイパンゲームカードは特別版ってことになるけど事実はネガキャンしかなってねぇな
なあ任天堂信者はソフトは買わない模様
視聴者がキッズだから任天堂に配慮してるんだろうけどこの低スペックに期待できるとこなんかないのにSwitch2スゲーとか言ってるの冷めるよ
普段PCでゲームしてるくせに何がスゲーんだよ、気持ち悪い
容量が200gしか使えんのに?wゴミ箱が契約したらしいcodなんか収まらないぞ。
かといってSD Expressは高すぎるし
色々アレなハードだな
まじでWiiUの二の舞じゃね?
ハイエアプ
任天堂は土下座してでもAMDのzen積むべきだったよな、PCじゃ zenが最適解になりつつあるのに
横からだけどRDR2とかマフィア3はかなり長かった記憶
まあその分密度は凄いんだが…
取り柄がないswitch2「………」
パケ版サードタイトルはキーカードがデフォだよ
ネット環境がじゅうぶんではない人が遊べるハードではない
いちごうのゲームビートの悪口はやめるんだ!
あったとしてもSwitch2よりは確実に早い
Switch1にしがみつくんだろうなぁ
消費電力が15WだったんでNOと突きつけたらしいねw
ゲームカードのメリット無いもの
で、Switch2の取り柄とは?
なんせ牛車だからな
任天堂のソフトができる
火を見てウホウホ言ってる任天洞原人って感じ
バカだからスイッチ2リードするよ
間違いなくね
持ち運べるというのに
寝っ転がってできるというのに
SDカードに何が何でもこだわってるとか意味不明だし安くて早くて耐久性もあるものが既に他にあるのにモバイルでやろうとするから制約に縛られて滅茶苦茶になるんだよ
そもそもソフトのクオリティが違い過ぎて単純な比較ができないんだよね
最適化されてないα版乃仁王3みたいなクオリティのゲームSwitch2にないしさ
サイパンはネイティブ解像度めちゃくちゃ低いし
ファルコムのコトカー!!
重量と熱でどっちも厳しい
やっぱ5万は高いよ
ネット原始人はまじで任天堂ファーストタイトルしか遊べない可能性高い
ひみつ展2の話?ww
ライトになったら安くなるといつから錯覚していた
ゆうてSSD使わないでPS4でワールドアイスボーンやってたやつなら余裕で待てるぞ
わざわざ買わんでもスマホのリモプでいいしな。
ゴキって本当にロードロードで性能厨なんだな
それで日本企業である任天堂を叩いて業界を衰退させようとしてるんだもんな
性能求めるならPS5
スイッチ2の優位性はない
ゴミ
おまけにジョイコンで指挟んでケガをする
なんでswitch2出したのかね、任天堂
ワイルズとかファストトラベル5秒くらいで終わるんだけど
平成にタイムスリップしてるの任天堂だけだぞ
あれ!?switchのゲームが2になったらロード早くなったってはしゃいでませんでした!!?!?!?!?!?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Switch2のソフトはSwitch3に任せよう
豚「しゅごいぃ。ブリブリブリブリ(脱糞)」
毎回これw
子供向けに引き篭もってるなら微笑ましいで済むけど
実態は特許ゴロだからな
足を引っ張りすぎている
これなら爆速確定だからゴキステ5の立場が無くなるわけだがwww
ニシくん一人ならいくらでも待てばいいけど
今の時代オンラインゲームがメインだからね
対戦相手を待たせてるんだよ
互換ちゃんとしてるか知らんけどw
それはオンラインチェックかかるからだろ
スイッチProですね
互換性ボロボロなのが致命的ですが
今でもアチアチなのにm.2なんてつけたら本体溶けるんじゃね?w
こんなゴミハード作ってるくせにできるもんならやってみろよって話
M.2は発熱凄いからあんな小さな本体に搭載したら燃えるよw
超小型ファンで廃熱追い付くようなものじゃないからね知らないんだろうけどw
それもエッホエッホらしいな
これは本当にそう思う
IPは激強なんだからソフトとグッズ展開だけで十分儲けられるだろうに
そんな小さな本体にM2SSDつけたらさらに爆熱なるぞ
ちゃんと冷却機構とヒートシンクが必要
それ設計からやり直さないといけないんだがwもうSwitch3発売すんの?w
発売されたばかりなのにみんな興味ないってよ👴
ちなみにPS5DEにはDualSenseも同梱されてる
パッケージやめたらええんちゃうかな
環境にもええからっていえば信者がさす任してくれるよ
マルチだとあるよな
15秒もあったら普通にフリーズかロード不良を疑う。
あり得ない仮定
詭弁の典型やな
排熱の問題でSATA接続してそう
無線だし、試合が始まる前にkoが多発しそうw
スイッチリードで失った技術力
スイッチマルチにしたことで分散したファン
今さらPSリードに戻すのは技術的にもビジネス的にも無理
中小和サードは原神スタレゼンゼロ無限大アークナイツに負けて終わりよ
IPも言われてる程には信じられている程には強くないぞ
ガチで突破力があるのはポケモンだけだ
俺のこの手が真っ赤に燃える
スクエニのFFTはパケにはダウンロードコードの紙が入ってるだけらしい
PS5に慣れ過ぎた
PSならスレが1000個は立ってようつべに悲報動画が100個は上がりそう
アホか、携帯向けm.2なんて載せたら10万でも赤だぞ
それ以前に熱暴走起こすだろあれだと
スイッチマルチのせいでPS5までロード遅くなるのマジで勘弁して欲しいよな
🐷が性能を渇望していた証拠じゃないか?
任天堂がPS4レベルの携帯機出せるなんておかしいと思ってたんだよ
知識無い馬鹿が一生懸命考えたコメントがこれかよw
ソフトが面白くないから性能をよいしょしてるんだよw
またマルチタイトルは低スペックに足を引っ張られるのか?
もうマジでゲーム業界のガン細胞じゃん
で海外では同じ値段て
嘘やろ🐵
釣りなのか釣りじゃないのか判断に困るコメントやめろ
いつもの新作ハブッチだから安心して🤣
良かった😂
何十年前の話よ👴
まぁクロスプレイ切ってれば問題ないんだけど
お、おう(何言ってんだコイツ?)
やばすぎ…
遅かろうが
脳ミソ自体が遅延してるし
豪語してたというか毎回顔真っ赤でプルプル震えながら強がり言ってただけなんじゃね
待望のswitch2は御覧の有様だから豚共は余計に性能コンプ拗らせそうだが
PS1と比較しないといけないくらい時代遅れハードと言いたいんだなwww
まあそういう噓つきはいずれ淘汰される
そもそも無線なのでガチ勢はブロックしたいはず
やっぱロード時間に不満あったんやろ
美談じゃないと任天堂界隈ではバズらないんよな
株式会社ポケモンでいいな
任天堂がSwitch 2を世界中で300万台以上販売したという情報を、3人の独立した関係者から得ました。これには、本日既に販売された販売と、来週末にかけての販売は含まれていません。
ちなみに、発売から24時間でこれほどの売上を達成したゲーム機は他にありません。発売から24時間での販売台数におけるこれまでの記録は、全世界で100万台強を販売したPS4でした。
2か月間の合計記録は約450万台で、PS5とPS4が保持しています。
任天堂は1週間以内にそれを上回るペースで進んでいます。
これほどの規模の売上は、文字通りゲーム機の歴史上かつて見られなかったものです。
「どんぐりの背比べ」
やっぱ格が違うわ任天堂
苦行かよw
無知無知ポークは黙ってろ
自社のスマブラですら強制終了あるみたいなので…
割とガチ目の欠陥ハード
これを批判材料にするのは卑怯
いつもの出荷分込みだろ
ティアキンの時実売半数だったし
何故かSwitch2買えないってのが1番バズるんよな
Switch……約28秒
Switch2…約17秒
「う…うう…ッ!」
「よ、あの予約は…どうなりましたか?」
「…すでにダメだったよ…諦めるんだなお母さん…」
だったら時代に則したスペック開発出来るまでハード作りやめてれば良かったのではないですかね?
仮にもCSの最新機種でその言い訳が通用すると思ってんのかw
半分近く速いのか
これは任天堂ファンにしてみれば革命的だろう
いや、意外と同じくらいかもしれんw
同世代肩を並べるというのはそういうことなんだよ
すぐコストコで半額になりそう
なんで5年前のハードのPS5と比べたらいけないんだ??
同じ反論どこかで見たけど、任天堂が発表した1年間の目標販売台数が1500万台なのに1日で300万台は盛り過ぎだと思わぬか?
元が遅すぎるだろ youtudeのCMくらい待ってたのかよ
Switchはショップの閲覧すらまともにできなかったくらいだからね
でもあくまで通用するのはSwitchとの比較だけ
ソニーの新型PSPもこれと大して変わらん性能になるだろうな
もう一部以外は技術で追いつけないし
もしもしゲーもボロ負け
ワイルズ出てからやってないわ
SDカードと大差ないってまさか第一世代のゴミ?
糞豚はなぜかPS4と戦いだして感覚麻痺してるんだろうけど
switch2は世代でいうとPS6と同等なんだが?
ニンテンドープライムという素人一般人
訳分からんハード
3分の2は半分ではないだろう?
価格が一緒なんよ
無理だろ
使えるとすればtype2230や2242あたりがUMPCやSteamdeckで実績あるけど、アレは発熱も消費電力も大幅に上がる
マニア向けガジェットならともかく、任天堂の大衆向けゲームデバイスとしては採用不可能だよw
ファミコンのように電源入れた瞬間タイトルがパン!と表示されるような速さは流石に無理か
言われてみればリアル店舗もポケセンが人気なだけでマリオとかゼルダじゃ売れなそうだな
出荷って部分を販売に書き換えてるのなんでなん?
噂で批判とはたまげたなぁ…w
マリカワでも似たような感じの動画見たなぁ
レース前の初期画面表示は終わってるのに始まらない実ロード時間を隠蔽する手段としては分かるけど、やり過ぎて意味不明なことになってる
性能無ぇ 互換も無ぇ 毎日マウスをぐーるぐる!
容量無ぇ ロード遅ぇ 磁石で指の皮挟む!
ゴールド無ぇ カタチケ無ぇ フリプは半年一度来る!
俺らこんなゴミいやだぁ俺らこんなゴミいやだぁネガキャンするだぁ
いたわり充電して銭こあ貯めでぇ京都にビル買うだぁ〜
その考えはプラットフォーム失格なんだよ
だから最新作がもらえずSGFみたいなことになる
ゲーム内で頻繁にロード挟むゲームの場合はダルそうだなあ
マルチタイトルなら良いけど独占でロード長いとか今の時代は勘弁だわ
と思うだろ?
豚はマジだぞ
でもswitch2向けソフトってSDExpressしか認めてないよなどういうこと?
年単位でFFネガキャンしてる奴らに言ってやれよ
ファミコンソフトは起動するまでが時間かかるから
カセットの底フーフーしないと
必死に「Switch2の本体ストレージはSSDなんだ~!」って捏造していた仲間を擁護してやれよ
Switch2動作検証済みmicroSD Expressカード発売
128GB 7,480円
256GB 9,980円
512GB 1万9,980円
最大リード速度890MB/sの高速転送に対応し、最大ライト速度は128GBモデルが550MB/s、256GBモデルが750MB/s、512GBモデルが810MB/s
事実はネガキャンなのか?
事実をネガキャンとは如何に?
現実がネガキャン
事実陳列罪
真実はいつも悲報
桃鉄も300万本売上達成の昇りが発売初日に店舗配られてたんだっけ?wwww
ハンダ付けで固定されているらしい
19980円の買うしかねぇな
事実はネガキャンではないだろ
ゲームの推奨スペックは上がり続けるぞ
高すぎぃ
スマホとかタブレットと同じで基盤に直付けされてるUFSっていう規格やから
付け替えたりは出来んで
豚なんかPS3を15年くらいネガキャンしてるぞ
PS5ではボトルネック潰したり箱は専用SSDにしたりと工夫が見られたけど
Switch2はただ載せただけって感じの実行性能
数年がかりでFFやソニーやCAPCOMネガキャンし続けてる豚が言うことか!
SSDなら128GBで2000~3000円だな
あれ?Switch2発売前はSSDより速いって言ってましたよ🐷が
中身パンパンのは読み込み遅いから買う価値ないだろ
🐷さんがポジキャンしないんだもん
まあ買ってすらないから仕方ないとは思うけど
終わってんな
あーあれかぁ
それは変にイジるとヤバそうだな
ソフト資産共有してユーザーに選択させるんだからそんなに悪いことでもないでしょ
それはPS5も一緒だけどな
ワイルズとかアライズとか長いのもある
ファーストで爆速じゃないソフトは見たことないけど
出来るが?無知無知ポーク
PS5は換装する必要がないからね
社長がサンブレイクはswitchよりもPCが売れてびっくりしてたからもうswitch2向けに独占はハードルが高い
FFTがDLコード記載された紙切れみたいだな
PS5の発売初期と同じくらいの値段
目くそ鼻くそ
PS5は自分の机上にある物と押入れに入っている物が同じ速度、下手すりゃ押入れの中のほうが早いけーすあり
庭の地面に埋まってる物からPS4ゲーならPS4よりも高速にロード可能
PS4からPS5に買い換えるインセンティブに比べるとSwitch2で互換に期待するインセンティブは圧倒的に弱い
元から盛り上がってないものが盛り下がるわけないだろ!
増設は出来るが、本体ストレージの換装は出来んぞ
基盤直付けやからな
無知なのはお前や
PS5の場合は増設できるんだから問題ないだろ
いろんな嘘がバレてきてるからね
思った以上に性能が低い
ケースとか保護フィルムとかこんな周辺機器でえらい金かかるよな
え!?それアリなん?
カセットの底フーフーは故障の原因になるんじゃなかったっけ?
換装できるなんて言ってないが?
アンカ間違ってないか?
は?自社で開発出来ないのにソフト屋になれるわけないだろ
パッケージの時代はもう終わる
SDカード…ザクⅡC型
ゲームカード…ザクⅠ
なお、グリプス戦役真っ只中です
老害はコレクションとかいい加減やめろ
2年くらいFF16にストーカーしてる奴に言ってやれw
PS5 9秒
XSS 13秒
Switch2 34秒www
ROM容量がスイッチ版と同じなのかw
すまん安価間違えたわ
>>1137宛です
キーカードは任天堂の最悪の失敗だろwww
盛り過ぎてた内容がフラットな評価に戻ってきただけですね
ローンチPS5DEは定価39800円というオーパーツ
キーカードすらいらねぇよDL版あるんだし
PS5DEは税込44,000円だぞ
流石に安すぎた
Switch2おっそw
いつの時代の化石だよ
😅🤔
ゲームやるってレベルじゃねぇw
比較されまくってSwitch2の方が早いゲームだらけ
256GBとかPS5なら2、3本でもういっぱいになるからな
Switch2は実質DL版しかねぇだろが無知無恥無職🐷
まぁ個人的には1分以内であれば許容範囲内なんだけど
フラットどころか地面抉れてるんだが
それに値段を考慮しないならゲーミングPC一択になるだろ馬鹿ゴキがよ
PS5は正しくは増設だもんな【本体+2TB~4TBSSD】
8万のPCじゃワイルズも動かねぇよバーカ
128GB 7,480円
256GB 9,980円
512GB 1万9,980円
高すぎやろwww
色々探索要素あるしw
つまりSwitch1で起動出来たら…
ニート構文やめーやw
おまえか無職なのバレるぞw
そう考えると長いな
いや動かねえだろw
ゴミカス・カートリッジを採用した任天堂がバカみたいじゃないですか!!バカですが!www
Switch2も実質8万円以上かかるんだが?
それでこのゴミっぷりとか批判されて当然の代物
だよな本体なら33秒
アケアカNEOGEOのswitch2版はネオジオCD版のべースで問題ないよねw
結局小売りにとどめ刺すのは任天堂だった
ずっと味方のフリして利用するだけ利用してな
長いなら長いで工夫して短く見せるようにするものだが、環境で差が出るとそれもできない
あのポリゴンの集合体みたいなグラならいけそう
PS4でええやん
ゴミステってブヒッチ痛の事か?
だからブヒッチ痛が糞遅ロードって記事だぞ
それに比べPS5は最速なんだから金輪際ネガキャンすんなよ
PCなんて倍以上の値段出さなきゃPS4にすら追い付かないんだから
実質どころか海外だとそれしか選択肢が用意されてないという酷さもお忘れなく
オンライン専用ゲーのパケなんかそんなもんでしょしかもファミ通なんかじゃ
こんなポンコツが7万円以上でゲームが1万4000円とかアホクサイwwwww
サイパンであれでワイルズが動くわけねぇよw
今は3万くらいのミニPCですらPS4は超えてるわ
PS4がGTX750ti相当だというの忘れんなよ
PS5なら2tは拡張出来るw
さっさとパケ版在庫処分した方がいい
SDカードと大差ないってことはSoCの力不足だよ
もうそういう時代じゃないから極端に評価下げるような移植はやらないと思うよ
デカイ
高い
スイッチ2
まぁPC含めて他ユーザーからすりゃそりゃそうだろうって感想しか出ない検証だもんなぁ
512でほぼ2万とかPS5なら4Tだぞw
今更PS4超えた自慢してるのが最高にダサい
VITAのメモカぶっ叩いてた豚も息してないな
豚の中だと、ワイルズがSwitch2に出ることになってんの?
何ならPS3やPSVitaでゲームしてた方がマシ
ユーザーに影響出るわ、すぐに容量足りなくなる
はー、つっかえ
まず出ないから心配するな
だからなんで今更PS4と競ってんだよw
最近というかvitaぐらいの時代でと10秒超えるとロード長いって批判あっただろ
ガキのおもちゃなのに金がいるねぇ
サイパンであの体たらくなのに出ると思ってるのは最高にバカ
そのPCでPS4相当のゲームがまともに動くとでも?
ロード時間なんてすぐ慣れるよ
今後に期待できないね
俺のPS5は4TBSSDを入れてるぞい
性能使うオープンワールドゲー誘致するのはセンスない
豚の言ってたすべてのサードが集まるとはなんだったのか
いや慣れねえよバカ
他最新ゲームAAAクラスは軒並みSwitch2ハブ
チュートリアル?Tipsでいいやん
インストールしないみたいね レトロハードみたい
そっちはPSハブが主流になってきたし
ローンチタイトルでハードの限界見せてくるのは潔い
複数枚させないのに何で掛け算しちゃうんだよ
と思ったけど512GB以上の製品はほぼ流通してないのな
256GBカードが7000円はどこの相場か知らないけど9000円前後みたいだね
PS5より高いよ
DEは4万だったから
シューティング系全部使えないじゃん
マジでどんな判断だ
寝言ばっかだな豚は
いつになったら夢の世界から脱するんだ?
何故今Switchの工口ゲー移植の話?
Switch2を諦めるの早すぎやろw
サードはキーカード版しかでないよ
任天堂なんかもう64くらいからずっとそうじゃん
マリオマリカゼルダカービィポケモンスプラスマブラ出したら弾切れしてまたサード囲い込み
本体ストレージにインストールできるわけがない
実は勝ってないという
お米買った方がマシ
インスコすると内蔵ストレージに負担がかかる
どうしようもねえな
後ストレージショボいswitch2でDL版て…
ついでにキーカードとかいう糞仕様のやつもあるし
PS5は増設だし、増設したやつも内蔵と同じ速度だからな
スイッチ2みたいに媒体によって速度変わるゴミ仕様じゃない
任天堂純正品サム千ョン製のSDEXが7000円です
なお純正品ですがSwitch2に挿しても反応しない可能性があります
あなたが思うより激長です 一切合切凡庸な、任豚にはわからないかもね
マルチでPS5の機能を使ってないだけだよそれ
そういうタイトルは高いCPUの載ったPCに負けてることがあるからわかりやすい
急に論点のすり替えしてどうした?もう敗北宣言か?
スイッチユーザーが買わないゲームかき集めた任天堂に聞いてくれ
GTA6もワイルズもSwitch2に出るだろうし
マジで
バイオ9それは産廃ブヒッチ2へのレクイエム⚰️
switch1におけるブレワイとスカイリムが果たした役割だ
豚特有の変態ロジック
✖「サイバーパンク2077アルティメット・エディション」
◎「タイヤーパンク2077ハルマゲドン・どーでしょぉ!」
極太な釣り針過ぎんか
そもそもゲーム機なのにゲームプレイするのに向いてない仕様
PSコンプでソフト選択も間違えてる
古川「8年戦う!そのために先を見越したスペックを備えた!」
なあに任天堂には必殺の山下戦法がある
任天堂がゲーム事業撤退か倒産まで
15年位前なら支持されてそう
AIより会話にならない
負けてるんだよなぁ…
山下さんできるIPってもうファルコムくらいしか残ってなくね
「ほしがりません!勝つまでは!!」
そもそも劣化させてロード時間を他機種と競ってたりするのも意味分からんな
スカスカにして早くなったって自慢にもならんしその上早くもないなんて忖度抜きの他メーカーならボロクソに書かれるだろう
低価格インディーズの2Dゲーでも遅ロード
ここのGKはネガるしかないけど
ロードは早ければ早いほどいいだろ
公式でやるなと言っているね
いや既に他がやってるけど
Switch2要らなくね?
Steam Deckあるから要らんわそんなゴミ
スチームデックで良くね
ここでGK相手にしてないでSwitch2のサイパン買ってプレイしてこいよ
ちゃんと買ってね
すまんリモプでよくね?
あれはまともに出来る品物ではないぞ
エルデ未定でまだ出てないよ
さすがにもうバイオ9クラスの弾はないやろ
事実をネガキャン
劣化移植させられるサード開発部が可哀想
持ち上げるためにSwitch2のベンチマークソフトと言われたサイパンさん
豚を責めないでやってくれ
あいつら過去に生きてるんだ
街がゴーストタウン状態になっているので
海外では『ロックダウン外出自粛エディション』と言われてしまうw
↑
これwww
任天堂ゲー遊びたい人が「仕方なく買うハード」継続で草
何ならニンダイ来てもPS5ソフトが追加されるという
いやsteam deckとかROGで既にやってるし、PS5だってスマホなりポータルあれば出来るからな
しかもスイッチ2よりも高品質で
前からできたやん
アホなんか豚ちゃん、なんで書く前に変だなって気づかねえの
5年くらい寝てた?
喜んでるがロード長くても余裕で耐えるよ
彼らの耐久力は伊達じゃない
俺は萎えてやめたけど
なんで?
フロムにまだ一つ未発表のプロジェクトがあるからそれが発表されるかも
ゲームしないから任界隈は
なおひみつ展…
オブジェト減ったか。予想通り
急にビル生えそう
へぇ〜上手いこと言うなぁ😀
そんなもんゲーム開始時にチュートリアル入れときゃええやろ…あとは必要な時に見れるようにメニューのどっかにまとめといてくれりゃええわ
豚ちゃんゲームに詳しくないから分からんのや・・・
そこは他機種が3年以上前に通過した通り道だ
マリカワを一生やるよ。次の定番ソフトが出るまで
ゲハみたいな話しばかりがSNSで流れてきてSwitch2どうのこうのみたいなのが凄い少なく感じたわ
劣化なくPSポータルで快適だな
豚は何年遅れてるの?
いろんなワイドショー系のメディアでSwitch2発売取り扱ってたけど
長蛇の列ですってナレーション入ってたけど
マジでそれはうつしてないの草、手前の数人ばかりうつして長蛇じゃねえの笑た
そもそも昔じゃねえんだから在庫数一杯になったら店が言うじゃんここまでって、ガンプラ新作の発売日のほうが列なげえぞ入荷数謎のまま並ぶから
PCPC言うわりにはその辺に詳しくないのホント馬鹿丸出しだよな
マジでマリカしかやることないのにそのマリカすら全然配信とかされてないしな
まさか1秒台でロードが終わるとは思わなかった
今まで通り10秒とか掛かると思ってたからさ
コレだけ早いなら他のゲームも安心して買えるね
店舗販売ほぼしてないのに長蛇の列もないからな
現実でまたロックダウンしたら暴動が起きる
ゲーム内でよかったねぇ
>>986みたいにm.2つけるとかアホ抜かすようなやつだからな豚はwww
PCなんて持ってすらいないだろ
ゼノブレが3もクロスもそのFF16以上にこけてる上に
ベヨネッタ3も爆死したの忘れたんか
何年ももったいぶったプロモーションして爆死だぞ
ほんま旗色工作に必死やな任天堂は…
ギアーズとヘイローの新作あるかもよ
サード化して必死だろうし
抽選の当落が1番楽しかったのはマジ
なおそのベヨのプラチナゲームスに協力してもらったFF16……
マリカーWで爆熱で落ちた報告有るよ
switch2じゃ全部無理という
それがアドバンテージになると思ってるのが豚の器の限界
マジで謎報道なんだよな
長蛇の列っておいおいなのよ
昭和じゃねえんだぞ、ユーザーも店がそんな在庫ねえのわかってるし。そもそも抽選販売じゃねっていうね
撤退なら3〜4年倒産なら7年くらいかな
その行列、ルデヤに売りに並んでた転売ヤーやろ
ゲームによるだろ
ちなサイバーパンクは34秒
アレってなんだよ
なおドンキー10GB
これをドヤ顔で言うから原始人って言われるんだよwww
壊れやすいらしいから大切に使わないと
サイパンはバッテリーマックスからで1時間50分でバッテリー切れたらしい
?
プラチナに協力してもらった?
元プラチナやカプコンのdmc開発が参加してたならわかるけど
プラチナに協力?
豚ちゃんソース教えて
真剣勝負とか真っ向勝負という概念を学べ
箱ダイレクト→買うマルチタイトルをチェック
ニンダイ→買わないマルチタイトルをチェック
また捏造か
この記事内の動画でもクソ遅いじゃん
長いしPS2レベルまでグラフィック劣化してる
壊れやすくはない、寝落ちしてベットから床に落としても大丈夫だし
ただ修理はしてくれないから注意しろよ
俺はブレワイの時点でやめたな
オープンワールド的な謳い文句であんなに頻繁に長時間ロード挟まるとか頭おかしいだろ
なおゼノブレ3 なお#FE なおアストラルチェイン
なおフォーエバーブルールミナス なおべヨネッタ3
なおARMS なおピクミン4
FF16より売れたかい?
は?マジ?
ポータルマジで名機だわ、周辺機器ではあるけど
次世代機4から5年目はまた1段階クオリティ上がる時期にこれなのがユーザーからしたら迷惑
インディ未満の作品かな?
5万再生しかないぞw
PS5国内で680万台売れてるんじゃないのかよw
ほとんどユーザーは新作に興味ないんだなww
リアル系のグラはスイッチ2になってもダメなんだな
インサイド記事
『FF16』は開発体制も常識破り!プラチナゲームズと『キングダム ハーツ』チームも参加─「リアルタイムACTに本気で挑戦」
>まずは、本作のプロデューサー・吉田直樹氏が登壇し、自身が率いる開発チーム(第三チーム)のほか、他のチームや外部の会社にも協力を仰いだと解説。同社の作品に関わった経験を持つプラチナゲームズと、同社の『キングダム ハーツ』シリーズの開発チームの力添えも受けて完成したと明かしました。
プラチナゲームズの代表を務める稲葉敦志氏は、今回ビデオレターで登場。「『FF16』制作の一部をお手伝いさせていただきました」「こういう仕事のやり方は僕たちも経験がなく、びっくりしました」「(ファイナルファンタジーに関わるチャンスなんて(まず)ないよ、ということで、僕も含めて制作スタッフたちが非常に興奮し、ぜひともやりたいとなり、こうした取り組みが実現しました」と、開発背景などを綴ります。
ホロなんか中途半端に持ってる奴がいるせいでマリカ8の方が盛り上がってたぞ
switch2って本当に売れてるの?
何それひっで
持ち運び出来るのを豚は誇るけどそれじゃ話にならなくね?
外出先で充電どこですんだよ?
話そらしてどーする?
俺には25万再生に見えるが
その逆がPS5
しかもそのことを恩知らずにも忘れてるし
話そらしてどーする?
PS5はマルチのゲームだと本領発揮出来ないもんな、それでも早いが
つーかなんでワイルドハーツなんだろ?仁王3が有るんだから、仁王シリーズの移植の方が良かったんじゃね?3はともかく、1、2はPS4でも出てたんだし、Switch2でもいけるやろ?
誇張しすぎだろw
GCの時はあれだけ必死にロードへのこだわりを説いていたのに。
イワッチがいないと何も出来ない抜け殻なのか
任天堂と同じで過去しか見ないなw
再生数=売り上げじゃないよ、スイッチで証明してるでしょ。見てみなよゼノブレクロスDEを
ゴキステの命運はそこで尽きるだろう
今どきでこれはないわ…
確かに最高設定でやるなら重いがそんなのは最近のゲームなら普通のこと
サイパンはSwitch2でも動くようにしてるだけでPS4非対応ソフトはSwitch2も対応していないのがほとんどだろ
Switch2版のモンハンワイルズになれると思ったんじゃねえのコエテクが
任天堂「マネー、マネー、マネー」
仁王はSIEが支援して発売までこぎつけたゲームだぞ
PS5 9.4秒
XSS 15.9秒
Switch2 27.6秒
お前の妄想、当たった試しがないな
それ縦マルチちゃうん?
そこでしか情報が得られないわけじゃないからね
🐷「ギャオオオン」
マリカワ見て何で分からんのかな
PS3レベルのグラでも出来てないことを要求するのは任天堂が可哀想だよ
そーなの?ローニンの制作支援したのは知ってたが、仁王の方は知らんかったな。
バッテリーもだけど熱もやばいからなスイッチ2
買ってる場合か? Nintendo Switch2
Z級品なんだが😡
スイッチ1版の売り上げがメインだよ
性能なりの差だな
第三担当部分のストーリーやレベルデザインやマップ構築は酷かったのにな
なぜしれっと嘘の再生数を書いてしまうのか
こうして見ると箱Sは価格考えれば結構頑張ってんな。
日本軽視しまくってるね
いつまでその話をしとるんや、2年前のソフトやぞ
どこぞのババア「Switch2?お前には過ぎた名前だねぇ、お前は今日からSwitchだ!
てかワイハーは打ち切られた姫のその後のシナリオ拡張して欲しいな
12年前のハードと競うようなやつだぞ
2年前なんて誤差や
ブロックヘッドモーターズ監修のホットショット2
まじでカッコいい
いい買い物したじゃねえか
どうせバグまみれ
据え置きでしか使わない奴にとってはすげー馬鹿馬鹿しい無駄なコストだよな
ぶーちゃんはFF16攻撃するとゴキが大ダメージ受けると思ってるからしゃーない。FF16とか数あるPS5に出てるタイトルの一つに過ぎないんだがなぁ、、、
正式名称忘れたからモンスターって言うけどモンスターの数少な過ぎて無理じゃない?現環境のワイルズより多分少ないぞ
PS5本体に動画流れてくるもんなぁ
個別ではあるけども
今の任天堂は銀行屋が牛耳る金の亡者組織だからな
EAからじゃなくてコエテクから発売なのか
あれはコンセプトは悪くないんよ
ただケチるポイントを間違ってて、ケチるポイントをまともにしてしまうと廉価版として作る意味がないくらいの価格になってしまうだけ
つまり元々の意義を考えたらあのハードそのものは出せないんよ
PS5に同じ位置づけのハードがないことで理解しようぜ
スイッチ2の発売日がPS5の命日じゃなかったけ?
ゴールポストをまた動かしたんけ?
ゴキは他にやるゲーム無いんだね
なのに内臓ストレージ、あんなケチってるのは正気か?
つーかそもそもロード時間長すぎんか
でもおまえ本体すら持ってないじゃん
買おうと思ってる人からも事実を知って買わないと書かれてるだけでは?
低スペックに足引っ張られる気持ちがわかるんちゃうかな
そんな事になってんのか
転売対策も結局意味が薄いし、本体の性能は上がったわ上がったけどすぐに時代に追いつけなくなるしでSwitch2買うくらいなら次の完全な次世代機か他のほうがいいな
どんな神経してんだよ珍天のアホアホ社員共は!
便乗してスクエニアンチがずっと言ってるだけだぞ
ゲームどころか転売されまくっててハードもないんですよhahaha
ただの事実だろw
どこがネガキャンなんだよw
ゲオでナイトレインに負けるマリカーとかDL比率が多いPSでこれなのが悲惨だねSwitch2
売り場に外国人の転売屋ばかりなのに🤣
事実がねがきゃんとな
ロード時間の検証・比較なんて新ハード出たらどれもされとる
PCのパーツなんてもっとシビアに検証されるだろ
あれれ~?おかしいぞ~?
豚の言うように絶賛される出来映えなら動画配信の10や20あってもいいんじゃあないの?笑
自分でハート2つつけるこの見苦しさよ
「じゃあオレらを満足させる完璧なストーリーができとんねやろなあ?(^皿^)」とハードルを上げてしまい、結果矛盾やシーン同士の不整合、未回収要素や勢いだけの展開、挙げ句の果てに有料DLCでのストーリー補完に走って元々の第三信者以外からは結局微妙な評価になってしまった
しかも探索や装備・仲間編成等のRPG部分は歴代FFワーストクラスの薄さだもん
そりゃ売れねえわんs
結局それって一番遅いHDD基準でしか作れないからゲームの設計に縛り入るんよな
令和最新版ゲーム機にゲームカードとかいうウンチが混入してるの割と絶望やろ
ポケモンのために携帯機にせざるを得ないんだよな
つまりポケモンが任天堂の足を引っ張ってる
盛り上がってないのは事実じゃん
お前ら豚の生態だろそれは
どちらにも該当してないよ
結局ファミリー向けの戦略を取って来た任天堂の戦略勝ちだな
PSは高いからファミリー層を無視した戦略みたいだけど
まぁ、今回は任天堂もボッタクリ価格だからファミリー向けでは無さそうだけどな
訴え起こされるの怖過ぎて事前に集団訴訟禁止にした任天堂は批判されるの分かってた確信犯だろ
訴状起こしてきたところで任天堂の負けは確定
豚はスクエニを名誉毀損や営業妨害を明確にしてたよね
動画なんてグラが一番重要なのにあんなので配信できるかよ
任天堂界隈何もねえからな🤭
PS5のどこがファミリー層を無視してんのか詳しく
任天堂最強法務部とか信じてそう
ソニーはゲーム開発期間を長くした戦犯だからな!
今のゲームリリースサイクルが悪いのはソニーのせい
死にかけてるのは箱より下の最下位任天堂ハブッチ2だけな
本日のガイジ
PS5はロード画面見えないレベルだしな
毎度毎度最下位が勝ってると思ってるやつなんなん?
それもあるし結局各ソフト会社から情報出るからね
現にファミリー向けのソフト無いじゃん
パーティー系とか
コアな一人ゲームかオンラインゲームばっか
エアプだらけで草
そんなに悔しいのか
お通夜なのはサード総スカンのフルキムッチ2だろ🤣
具体例もないし嘘まで混ぜるとか惨めだなお前
🐷くんが「3DSにはロードないから素晴らしいだPSはロード長いから糞」※と文句垂れるくらいロード許せない君な🐷くんがスイッチ2の長ロード時間は素晴らしいだと擁護するとは時代が変わったな
(※嘘 3DSもソフトよって長いロードありますし、PSでも軽いソフトではロードなかったりどっちもソフト次第です)
こういうの詳しくないけどかっこいいのはわかる
唯一評価出来るのはAボタンBボタンの入れ替え機能かな
PS5はいまだに○ボタン決定機能が本体にないから和ゲーしかやらない俺はストレス
ナメてるなと思ったのは無印プロコンだと本体をスリープから復帰できないという2プロコンに移行させたい嫌がらせ
ただロード時間を比較しただけで名誉毀損や営業妨害になるわけないじゃんw
ファミリー賞をソニーに取られた任天堂さんになにか一言
ファミリー向けのゲームとか言うけどそこ開発してるとこなんてなんかほぼほぼ無いからな
ゲームを家族でやるって事を勝手に任天堂がやってる事であって昔から1人用かオンラインがメイン
どこもそんなマーケティングしてない
情弱おつ
それスイッチに元からあったアクセシビリティ機能をお前らバカ豚が勘違いしただけだぞ
任天堂はファミリー層向けだから販売は本物
どこに入れれば?
任天堂にそんな事させたらセキュリティあったもんやないよ
俺は邦画ホラーの雰囲気にめっぽう弱いんだ!!Jホラーは最高だぜ!
ファミリー賞も取れなくなった任天堂に一言
ターゲットなんてどうでもよくて結果がすべてだからな
ソニーは結果を出せているからずっと増収増益を維持
遅いくせにコストが高いんすよ
本物だから本体ばかり売れてソフト売れないんだなぁ任天堂ハードは
スイッチ1持ってないの?全ボタン入れ替えは前からあるよ、PSにもあるし
価格がもうファミリー向けじゃなくなってるけどな
発売日から棚の1番下だけに陳列されてたね
ゲームカードは読み込み遅くて容量費もクソ高くなると言う救い様の無いマジモンのゴミ
GTみたいにあの車が欲しいから頑張るとかないでしょ?
カスタマイズの面白さとかも無いだろうからやる事はレースをやるだけ
PSに○✕ボタンの入れ替え機能があるのPS4だけだろ
しかもデフォ○なのを✕にしたい人向けだし
カーブのない道をひたすら走るとか高速道路と同じで集中力を保つために休憩をはさもうって言われるやつと
今の時代だとだいぶきついわ
たかだか5万も捻出出来ない民族
ガタガタ言わずに趣味なんだからゲーマーなら買えよw
バイオ9それは産廃オワコンハード
ブヒッチ2へ捧げるレクイエム⚰️
カートから降りれてアクション要素があれば良かったのに
何から何まで歪である
・Switch2と同等のPS4切りが着々と進んでいる
現時点でこうなってるけど数年後どうすんの?
クラウドを使えばいいとか言ってる奴もいるけど制限がかかるぞ
Switchと同じ運命になるよ
PS5も全ボタン入れ替えはあるでしょ、それにまだ×ボタン決定に慣れないって頭硬すぎじゃね
5万どころか5千円の米買うのも厳しいからな
一般人家庭の親御さん達はw
そんな事したらSDカードでライセンス料ボッタクれないでしょ
ゴミ買う趣味はないんだよ
PS5遊ぶソフト無いからソニー勢暇そうだね
ゲーマーなら尚更、とっくにプレイ済みでしかも劣化後発移植タイトルしかないハードなんて要らんやろ
横からだけど最近の和ゲーは×決定で最適化されてるから多分その人の言ってるのは古い和ゲーだと思うわ
にしても数こなしてるなら普通もう慣れてるけどね
いろんなゲームやってたらさ回避ボタンが◯ボタンだったり×ボタンだったり⬜︎ボタンだっり違うわけだけどそう言うのに対応できないって事?話しかけるボタンも△だったり×だったりもするし
Switch2買うならその金額でもっとソフト買えるやんPSで
その上時間も有限だぞ、どうせ遊ぶなら良作を遊ぶなら、任天堂のソフトしかないのは魅力ないのよな
現状特に
マリオカート一本だし
いくらでもあるぞ
マリオが自由にフィールドを動けるものだと予想したらカートから降りられないという謎仕様
何の為のオープンワールドなのか理解できない
任天堂の場合はオープンエアーだったね、間違えちゃった
正直任天堂のハードだけがボタン配置が
ABXY逆だから一番意味不明なのよな特にXY
これで5年くらい戦うつもりなんだぜ?😂😂😂
マジでそう、QTEの時特に困る
いやNFSやフォルツァあるやんけ
オープンワールドレースは
ただ他社のオープンワールドレースはストーリーがある
マリオカートはオープンワールドを有効的にいろいろまわって楽しませるナラティブな誘導がない
ロードが長すぎてファストトラベル後
動けるようになるのに40秒〜1分以上かかってしまう〜
↑
( ´,_ゝ`)プッ
ギミックあるコースをカートから降りて自由に探索したいって発想は開発陣には無かったのかねぇ
は?Switch2版メタスコア90なんだが!?
DLで買わせて中古に流れないように
🐷はアンテナが腐ってるのか思ってたが
そもそも脳内で完結してるので外の情報が入らないwww
もうメタスコアって全面的に支持出来るものじゃなくてあくまでもメタスコアではこういう点数なんだねって傍目に見るものだから
レビュー数4だしなw
【任天堂ライフ90点】
サイバーパンク2077 アルティメットエディションは、任天堂の新型ゲーム機の発売日に移植された注目作です。奥深く、多様性に富み、そして実在感あふれる世界観が、低消費電力デバイスとは思えないほどの驚異的なパフォーマンスで余すところなく再現されています。まだナイトシティに足を踏み入れていない方も、長年プレイしていて携帯ゲーム機でのプレイを待ち望んでいる方も、きっと素晴らしい体験が待っています。
🐷草っ!wwwwwwww
ぼく「令和の時代にiPhoneにスペック負けてるマリオ専用のハードに5万も払うって馬鹿らしくないのかな」
🐷「マリオが遊べることに意味があるんだ!iPhoneで任天堂のゲームができるのか?言ってみろ!」
ぼく「マリオカートツアーってアプリあるけど知らないの?」
🐷「………」
<起動時からタイトル画面に移るまでのロード時間を検証>
・Switch1 パッケージ版(Switch1用ゲームカード):42秒 DL版(eMMC):29秒
・Switch2 パッケージ版(Switch1用ゲームカード):38秒 DL版(UFS):17秒
メタスコア 97点
敗 北 を 知 り た い
それよりも91点つけてるところのレビューこれ↓だぜw
見積もりは近日中に発表します。
まさかの1行のみw
For those hoping to play GTA 6 on Nintendo's console, here's gameplay of Cyberpunk 2077 on Switch 2 👀
による英語からの翻訳
任天堂のコンソールでGTA 6をプレイしたい人のために、Switch 2でのサイバーパンク2077のゲームプレイを紹介します
↑このポストで晒されてるブヒ2サイパンの動画がまともにゲームできないレベルで酷いので興味ある人は検索してみてください
🐷憤死🐷wwwwサマフェスでCM流して場が凍りついたサイパンwww
カートから降りたら後に3dマリオでやること無くなるだろ
マリオカートなんだからカートでマリオできる流れを作れなかった任天堂の発想力のなさ
実際にやって楽しい?まさかやってないの?
なんでこんな嘘つくんだろう
なんか可哀想
あと忖度レビュー多すぎ
買えないじゃなく 買わない
2025.6.4 16:00
IGN「『マリオカートワールド』のオープンワールドは思っていたのと違った。広いだけでやることが少なく、探索の楽しさも薄い」
●プレイ時間はまだ3時間程度だが、『Mario Kart World』は「オープンワールド」よりも「ノックアウトツアー(Knockout Tour)」と呼ぶべきではないかと感じている。●任天堂がSwitch 2のローンチタイトルとして“オープンワールド”を強調しているのはやや不思議に思う。●オープンワールドレーシングと聞くと、多くの人が『Forza Horizon』シリーズを思い浮かべるだろう。●しかし、『Mario Kart World』の広大なマップは空虚でアクティビティが少なく、雰囲気も希薄で期待外れだった。●フィールド内にはPスイッチチャレンジなどがあるが、内容はコイン集めやチェックポイント通過など短時間で終わる単調なものが多い。●クリア報酬はカートに貼れる「ステッカー」程度で、他のアンロック要素もほとんど存在しない。●せっかくのオープンワールドなのに、新キャラや新カートを隠しておくような仕掛けがないのは残念に思う。●特に印象的だったのは、ワープパイプに入ったら20メートル先に出るだけだったこと。●隠しエリアや探索要素に繋がっていないのは、まるでもったいない。●『スーパーマリオ オデッセイ』のように、集めたアイテムをコスメや新エリアに使えるような設計があれば、もっと満足感があっただろう。
マリカーW 28GB
仁王3体験版 35GB
草wwww
実際にプレイしてみてレビューとここまで意見が合致したのも珍しい
ナァ〜ニィ〜!?やっちまったなぁ!!
ソシャゲのGBみたいな数字だなマリカー
低性能過ぎてゲーマーには相手にされず、高価すぎて子供達には手が出ない。
ライト層がターゲットだとしても、スイッチ2を気軽に買える経済力があるなら高性能なスマホを所有している。
昨今の高性能スマホと比べスイッチ2の性能は低くグラフィックで見劣りするため、
彼らがハードを買ったとしても、ソフトを継続的に買ってくれる可能性は低い。
おそらくはスイッチProとしてスイッチのアッパーバージョンとして売りたかったのだろう。
それであれば高価な価格も、子供受けしないデザインも、目新しさのない機能も全て説明が付く。
NBPやから誰も信用してないよね、任天堂信者以外
メタスコア 98点
完全Pay to win
お通夜はswitch2だろw
ロンチなのに悲惨になってるじゃん
switch1の頃からパケ版とDL版で起動時間にそんな差あったってこと?
知らんかったんオレだけか?
なんか騙された気分だわ
PSはマジで化け物級の購買力やんw
豚の言い分聞いてるとPSの凄さが天元突破してしまうわ
超糞だった時点であてにならねえじゃん
そもそも任天堂のソフトってNintendoってつくレビューサイトが満点爆撃するし
メタスコア 98点
メタスコアじゃなく見るならユーザースコア
これは恥ずかしい数字だ
Steamの同接煽りもね
シャドウズ、ヴェイルガード
どちらもSteamの同接煽りしてたけど爆死やもん
シャドウズは売上言いたくありません
ヴェイルガードは決算で赤字発表
これ、擁護してた奴等どこいったんだか
NBPで点数盛っても意味ないんすわ
子育て世帯は教育費に食費に出ていく金が馬鹿にならないというのに、「ファミリー向け」の任天堂のハードが5万円もするなんてなぁ 嗜好品に等しくなったswitch2買うよりは米買った方が有意義だと思われて仕方ないわ ソフトもクソ高いしスマホで手軽にできるゲームやるのがいい 物価高の今、発売時期の悪さも相俟ってswitch2は詰みやね
UFSってやつやな、スマホ等に使われてる、低電力である程度高速なストレージ
PCの方の主流のM2SSDにすると発熱や電力の問題で任天堂には扱いきれなかったんやろなぁ
FTする度にトイレタイムになってるやんw
バイク移動だと次のエリアまでの読み込みが間に合わないせいかガクガクになるみたい
<ゲームの起動のロード時間を検証> ・Switch1(有機EL):13.15秒(パッケージかDLか不明) ・Switch2(Switch2エディション):7.26秒(パッケージかDLか不明)
<タイトル画面からセーブデータのロード時間を検証> ・Switch1(有機EL):23.40秒(パッケージかDLか不明) ・Switch2(Switch2エディション):14.14秒(パッケージかDLか不明)
<セーブデータの再ロード時間を検証> ・Switch1(有機EL):14.78秒(パッケージかDLか不明) ・Switch2(Switch2エディション):9.11秒(パッケージかDLか不明)
<ファストトラベルのロード時間を検証> ・Switch1(有機EL):22.62秒(パッケージかDLか不明) ・Switch2(Switch2エディション):14.47秒(パッケージかDLか不明)
<祠の出入りのロード時間を検証> ・Switch1(有機EL):9.21秒(パッケージかDLか不明) ・Switch2(Switch2エディション):6.87秒(パッケージかDLか不明)
嘘と事実の区別が使いんなら病気だ
クリアしたら売りたいし
短縮しても7秒は遅い
少し前に97点って言って構ってもらったから嬉しくなって1点上げてまたコメントしたんやろな
やったあとに分かるすごいまともなレビューやこれ
IGNまともなレビューできたんだな
8 メタスコア92、ユーザースコア8.6
負けちゃったねぇ
基本的にそういう卑屈で卑怯者ばかりの界隈だから任天堂界隈はw😅
Switch2は劣化スマホだな
それにしても相変わらず遅い
定番タイトルは誰とでも遊べるし、オンラインには人がたくさんいるから良い
スマブラ、マリカは世界の対戦ツールの定番
残当
見切り発車感は否めない
ちょうど転売ヤーに買い占められて買えない口実にもなるし、このままフェードアウトやろうなファミリー層は
ホグワーツレガシーもサイバーパンクも120fpsで楽しめる
まぁ🐷くんはゲームやらずに一丁前に任天堂信者ヅラして任天堂に入れ込むことで自己研鑽怠けてるゴミクズ共なのでw😅
はよその定番遊んできたら?
やっぱもう飽きたの?
発売数日でマリカが飽きられる
それが任天堂界隈
スペック上がったからとりあえずオープンワールドにしてみましたっていう、他社がPS3,PS4で通った道を今更通る周回遅れ
熱かったり振動で壊れたりで無理なのかな?
スプラ、スマブラ、8DXで勝ちまくったわ
これ公式チートハードやわ
ヒミツ何とかおかげで
任天堂のSwitch2ソフトの平均メタスコアは45点になりますね
おめでとう!
読み込み遅いから高速移動だと次のエリアの読み込み間に合わずガタガタ
PS4以下のパフォーマンス
現実はタイヤ―パンク外出自粛エディション
悲しいなあ
マリカ8も今でも遊ぶし今後も遊ぶ
マリカワールドも遊ぶ、今遊んでるのはSIFUとWiiで遊ぶピクミンだったりする、任天堂のゲームは20年前のでも面白い
🐷「switch2なんてゴミ遊ぶよりもゲハ活してる方が楽ちぃぃぃぃぃぃ〜www」
うん、だから遊んできなよ
やっぱ飽きたんでしょ?
じゃあはよやってこいよ
メディアのレビュー数少なすぎるのなんなん?w
8DXが6000万だっけ?も売れてるはずなのにその新作にあたるゲームが14件しかないってw
ルンファクですら20件レビューあるぞw
メタスコア 97点
敗 北 を 知 り た い
じゃあゴキブリの現実の部屋見せてみろよ
ソニー製品買えなくて韓国のモニター使ってるんだろ?
なんかこれっぽっちも実感が伴ってないコメントだなぁ
自分がどうこうじゃなくて他人に都合の良い設定を押し付けてるの前提の中身のないコメントって感じ
自分すら騙せてないコメントで他人が騙されてくれると思うかい?
任天堂のゲームは定番だからPSファンボーイをおちょくってから遊ぶwww
対戦ゲーは飽きないてこと
それならCODでもいいな
ニコニコもYoutubeも観られないSwitch2
つまり遊んですら無いと
分かった分かった
まぁここの任天堂ファンボーイがノンゲーマーなのなんてみーーんな知ってることだしな
ゴキちゃん本当にすまんな
発狂しすぎだろ
SteamDeckやUMPCでは使ってるところも多いよ
耐衝撃なんかもちゃんとあるからきちんと排熱してれば良い
Switch2でSwitch1ゲーを互換動作させた場合(互換向けパッチ対応なし)のロード時間だよ
Switch1は無関係
金の力って凄いな
あんなゴミに点数付くんだから
定番なら10年は過疎らない
結局🐷なんてソニーと日本煽って優越を得られればなんでもいいしね
それさえ出来るなら最悪
ろくに売れて無くてこのままオワコン堂が沈んでもなんとも思わない
ここ見れば分かる通り「優越感」こそが任天堂界隈の最高のコンテンツだからねw🤭
うちのモニターはソニーのINZONE M9とTVもブラビアやでw
VRR非対応 なんちゃってHDR
負け惜しみいくら吠えようとソニーはもうゲーム事業だけで任天堂の4倍売り上げ出してるんだよ
任天堂よ、転売屋や貧乏人相手にマーケティングしてもハードもソフトも買ってはくれないんだぞw😁
マリカーワールドのユーザースコア見てみたけど、マリカーだから9点!10点!みたいな奴ばっかりだな
しっかりゲーマ内容に触れてるレビューは5〜8や
黙れクソゴキ
今はワイルズが最重量だからな、サイパンはダイナミックとはいえ4k60fps出せてるけどワイルズはアプスケしてようやく4k60fpsだからな
でスイッチはDLSS使ってるにも関わらず2kすら無理な上に30すら碌に維持できてないゴミっぷり
ゼルダ島とかぶつ森島とか
ディズニーランドなようにマリオランドを囲むようにいろんな島ができてコースが追加されるでしょ
露骨過ぎだろ
不完全ハード
GTA6発売日がスイッチ2の命日
今更面白さとか求めてないけどさ?
ここまで詰め寄られて任天堂関連のゲームの感想ただの一つ足りとも言えないし、それを取り繕うことすらしねーの逆にスゲーわwww
どれだけ筋金入りの負け犬根性してんだよ🐷ってwww🤣
目的も無くただオープンワールドにした感じのものじゃ
過去の集大成には勝てないよな
各箱庭フィールド作り込んだほうがどう考えても自由にできた
おいおい、もう死んでるものは殺せないぜ
今遊ぶもの無いのは否定しないんだね
効いちゃったかw👍
メジャーなパブリッシャランキング21位から80位くらいまで下がっちゃうんじゃないの?
ハイハイ現実は妄想じゃありませんよ
SSDって2280以外にたくさん種類あるしな
メーカーノート開けたら2230で割高やんってなることも多々ある
認識しないという報告も出てますけど?!
外人のセンスのよさよ
それより軽いサイパンであの様なのにまだ言うかこのバカは
今さっきやってて気がついた
あと音楽がほんと素晴らしい、ジャズやファンクが多くて欧米人や洋楽ファン好み
ワイルズ出すならサイパンでネイティブ2k 60fpsだせないと540p30fpsすら無理だしな
嘘ついてどーする?
SDカードまわりのインターフェイスにボトルネックありそうやな
俺はswitchもswitch2も必要無いから盛り上がってなくても困らないけど
switch2ユーザーは盛り上がらないと困るのでは?
ニートの豚には買えないからなw
そうか?
SDカードExpressの転送速度が約900MB/sで本体がUFS3.1だとしたら2320MB/sだから順当じゃね
嘘ついてどーする?
アルベドの龍気爆発で本体クラッシュしそう、リークだとDLCで猛ブラキやネギカーナ出るらしいからますます無理になる
決算はまだだけど何で半減って分かるの?
3600万人どこ行ったの?
バッテリーは盛り上がってるんだが😡
元々いない
12万でも無理ですぜ20万はほしい、なおそれでもPS5未満
マリカワールドは5,000万本は売れる
追加ダウンロードで宇宙ステージでメトロイド、スターフォックス、別の島でゼルダ、ポケモン出せば8,000万本は狙える
言ってて虚しくならない?
未完成品かよ
GTA6に潰されそう
HDRと任天堂のカラフルな世界観は相性がいい、液晶マジ綺麗
お前は目が見えぬのか
低品質液晶ってバラされたあとにそれ言われてもさぁ
ロードが15秒以上って、遅すぎひんの?
任天堂信者の根拠の無いカートリッジ信仰なんなの?アホだろあいつら何十年前からアップデート出来てないんだよ
あとコントローラーガチャガチャついさせたくなる、ガジェット好きには堪らん
iPodのサークル以来の延々とガチャガチャ触りたくなる
老人だしな
4倍w4倍w
忖度するところにしかレビューさせてないから4件だけで全部高得点ではあるが・・・・まぁ意味は無いよな
そこまでしてSwitch2を売っても信頼を無くすだけで後々困るのは任天堂なんだけど
今だけ騙さればどーにかなるとか思ってるのかねぇw
30すら碌に維持できないとか誰が予測できたろうか
輝度低いからHDRの恩恵ないし有機ELじゃない上に普通の液晶だし
なに?へんたいなの?
SFCとかGBみたいな超低容量ゲーのイメージ引きずったままなんでしょ
初日から大盛り上がりだよな
開梱したとたん盛り上がってた事例もあるしww
作り物臭くて無理っすわwww
でも慣れてくると素早く外せるようになるので拳銃抜く→構えるみたいでなんかカッコいい
音と装着感がピクミンの引っこ抜く感じで気持ちいい
なにせどのケースでも遅いし
あー少しSDex見間違えたかもしれん
訂正ありがとう
じゃあm.2接続版のSDカードってどこぞの説明嘘じゃん
高いし、ロードクッソ遅くなるしで、開発や利益両面から見てもキーカード1択
もうそれゲームハードの感想じゃないな
オモチャの感想じゃんまさしく
何も考えずに外すと引っかかりがあるのが尚更スタイリッシュにはずしたくなる
5歳児の感想
むしろドンキーコングリターンズとか完全攻略できるガキどもが恐ろしい、エルデンリングよりクソ難しいやろ
キーカードでもDL先が本体かSDexかでもそれなりに変わるしサードは苦労しそうだな
と言うか豚がサードに責任転嫁してくる絶対
カプコンのREエンジンってラデオンと言うかAMD製品の最適化に特化してるからな、カプコンってAMD製品が搭載されてるゲーム機ばっか注力してたからか
PC版はワイルズなんかフル適用の9070XTがフル適用の競合の5070tiどころかそれより上の5080とほぼ同じか上いくくらいだし、4Kだけは帯域幅不足で僅かに5080に劣るけど
インストールしてる物の方が遅いなら、積んでるストレージがゴミ過ぎる
普通に高いから台数は下がるだろうな売り上げは上がるだろうけど
下がる要素しか無いのにな
えーあのSwitch2を発売日に買えたの?スゴーいってのを期待してたのに
なに?あの失敗ハード発売日に買ったんだ、笑えるねってなりつつあること
ただ大人が脱着で手間取るようだから子供は指を挟むかもな
<ゲームの起動のロード時間を検証> ・Switch1(有機EL):18.26秒(パッケージかDLか不明) ・Switch2(Switch2エディション):8.51秒(パッケージかDLか不明)
<タイトル画面からセーブデータのロード時間を検証> ・Switch1(有機EL):11.04秒(パッケージかDLか不明) ・Switch2(Switch2エディション):8.19秒(パッケージかDLか不明)
<セーブデータの再ロード時間を検証> ・Switch1(有機EL):16.31秒(パッケージかDLか不明) ・Switch2(Switch2エディション):9.49秒(パッケージかDLか不明)
<ファストトラベルのロード時間を検証> ・Switch1(有機EL):12.04秒(パッケージかDLか不明) ・Switch2(Switch2エディション):5.08秒(パッケージかDLか不明)
<祠の出入りのロード時間を検証> ・Switch1(有機EL):8.58秒(パッケージかDLか不明) ・Switch2(Switch2エディション):4.68秒(パッケージかDLか不明)
最適化に一番慣れてるところでこれはいくらなんでも遅すぎでしょ
あの人のうちSwitch2入ったんだって
バイオの新作は? マリカーとかいらねーんだよ
PS5のアダプティブトリガーとか大好きそう
これ相当ヤバい事だと思うけど公式はスルーなのか
付属液晶はドック時利用のHDR600モニターと比較すると明らかに色合いと輝度が低いから
対応しててもHDR400くらいの規格ギリギリやで
いいモニターでやったほうが綺麗だから付属携帯モニターでやるの損だよ今作
ポップアップシステムのクーカーGしってる世代やろ
SDexもまだ想定される規格速度をどこも作れてない新しめな規格だから
まだまだ価格が下がって速度が上がってく規格やで
いらねーなら今買うのは損な機器
1行目から何言ってるかわかんねえよ
ゲーム機のコントローラーのボタンを引っ張る動作っていつ行うんだよ…聞いたことすらねえよ
無理って公表してるのはまだいいけど
対応予定と対応済みの大嘘枠がほんと最悪
消費者舐めてる
こんなん笑うわ
キーカードの理由は値段だけじゃないっていうよくわかる理由
サイバンこそOWってストレージ読み込み速度が画面処理速度に影響するのは分かりきってるんだから
DL版じゃないとだめだろうにベンチ企業は大変だったなぁ
発言見るにわかっててやってるみたいだけどね
見えないものと戦ってて大変だね
コントローラーによる傷害
ファーストソフト不評
サードソフトの劣化 新作オールハブ
週明けストップ安でもおかしくなくね?
むしろならなかったら何のマジックだよ
あたりまえやんwあんな発売前からPS5並みの性能とかPS5いらねーとか言ってたのに
蓋開けてみたらガタガタでハブッチ祭りだしw
そこに合わせてゲーム作ればいいけど
スイッチ2は内蔵が一番速い状態だから、低速のSDExpressやゲームカードを考慮しないといけない
こういう所が、配慮が足らないのよね
俺はPS5DEモデルが当選した時に声を上げて喜んだからね
switch2購入した人の気持ちは良く分かる
そもそも携帯モードというセルフデバフがですね…
それはそれで容量圧迫しまくる別の問題が発生するけどな
256GBしかなくて、SDExpressを使おうにも速度が遅く、容量単価もSSDの2倍以上かかる
一番遅いゲームカードに合わせて作っておけばいいだけ
PS5は入手後に期待以上の体験が出来た。
Switch2で入手後に見せられたのはSwitchと代わり映えのしない、ともすれば劣っている部分すらあるレースゲーム。
この差は大きい。
磁石にそんなに弱いとか磁気テープでも入ってんのかとか言われてたけど
Switchなんぞに入ってこられたら台無しなんだわ
それなー
マリカがメタスコアでFF下回りそうで焦ってんじゃね
何年前のゲームと戦ってるんだ
マリカー以外売れてないの?
↑
なんでSwitch2の謎仕様までスクエニのせいみたいに書かれてんだよwww
まあ責任があるとすればいつまでも任忖度するスクエニの態度そのものにあるんだろうけど、ソフトの仕様は話が違うだろうがよ
うっかりしたら反射した俺のブ顔をじっくり見るはめになるだろう
FF16はムービー全部YouTubeで見たからもういいかな
取り上げたら絶対コメント伸びるのに、止められてんだろうな
ムービー?w
FF7Rできてもかんりの劣化版だぞ
ネットでまったく見かけないな
信長の野望はPS5版買ったけど、一方であのどう考えても
やりづらいジョイコンマウスでプレイした感想でも聞いてみたいのに。
オブジェクトが多い所のエリアはfpsガクンと下がってたね
ウェルカムツアーがメタスコア2.8って見たことない点数取ってるよ
高得点もマリカよりだいぶ安いからダメージが少ないとか多め
なおこれでこれから10年戦う模様
いままでファミ通ガーとかパケガーとか意味不明なこと言ってたのに、不利になると恥もなく手首くるくるしてるからじゃね
ps3世代から積み上げてきた信用って奴だね
一々難癖をつけるな
え?そんなやついるか?
まさかキーカード方式とDL版が同じと思ってる?
Switchストア後20年続けてくれたら考える
それにPS4レベルのグラでこんなロード時間かかるのかよ(笑)っていう
・PS5は1TB搭載してるけど、スイッチ2は256GBしかない
・PS5は2TBを2万円で拡張できるが、スイッチ2は1TB拡張に4万円かかる
・PS5はUSBドライブでも安価で増設できるけど、スイッチ2は出来ない
全然違うのよ
エルデンリングやFF7とかこれから発売予定なのも知らないバカ発見
まあサードソフトがろくに売れないおかげでなんだが
PSのDL版は売り上げに含めない!(キリッ)
っていつも言ってたよなお前ら。
任天堂もオープンワールド頑張ってるみたいだけど
移動時の処理って最後にはストレージからの読み込みがネックになるから
そこを改善するとOW上での高速移動が可能になるんやで
どういう意味だ??
ロンチでサードのソフトも出てるだろ
例として信長の野望も挙げてるのに
この長い暗転のあとはさすがにすぐにレースに入れるのか?
じゃあ今更PS4と戦う事もやめなきゃな
信者さんすんごいライバル視してくるからねぇ
旧PCゲーってHDD3.5インチの回転数5400回転以上とか書いてある時期あったなぁ
MMOがノートだと2.5インチだから5400回転だと読み込み速度足らなくてエラー吐いたりして
初回出荷は間違いなく大成功の数字になるだろうけど、
その後は知らん
【悲報】マリカワールドユーザースコア7.0wwww
☝自称面白いゲームが出る任天堂ハードの大作がこんなんでいいんですか?www
ここまで話題を掻っ攫うとは
豚曰く同梱版はノーカンらしいよw
パケ版購入して中身が入ってないは意味不だからね
普通はDL版一択の筈なんだけどな
バーカ💩👴
(笑)👴😭
で?お前👴買ったの?🐷
びっくりするほど売れなかった💩
サイバーパンク開発者がSwitch2の作りやすさを褒めていた
素人のケチより開発者の発言を信じる
あんなに力入れてカートリッジ対応見るにおそらく金も渡してアレだからなぁ
「これ買う金を燃やしたほうが明かりになるし役に立つよ」って言ってて海外は過激w
SDEXクソ高くて256GBか512GBで消してDLしてやり繰りだしキーカードも変わらんな
まぁスイッチ2を記憶から消してPS5で遊んだほうがQoL上がるけどな
米IGNの「Cyberpunk 2077」のパブリッシャーであるCD Projekt REDインタビューより
CD「microSD Expressの読み出し性能はPS4世代のHDDと比べて素晴らしい。スイッチ2のゲームカードはまあまあかな」
↓
豚「うひょ~スイッチ2はPS4より上なんだな〜」
既にあんま利益ない感じだけどロンチをマリカだけにしたのは対策として完璧だったんかね
PS5より少ないじゃんw
少なくとも旧Switchでは処理落ちまみれだった僕の島が何事もなく動作してますね
↑ありゃりゃwwwやっぱり性能だねっwぷっ
ビルダーズが処理落ちしてたとは知らなかったわw
ほんま足引っ張ってたんだなあのクソハード
まあ2対応パッチが無いから
単なる動くだけでスイッチ2の恩恵は皆無だよね
スイッチ2のエミュレータ互換は
ストーリー追うだけならPSスイッチどちらでもいいが、それなりに作るならPS1拓とは当時でも言われてたぞ
「WiiUはWii超えるだろ
最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ」
microSD Expressカード•最大連続読み出し速度800MB/s
スイッチ2ゲームカード•最大連続読み出し速度100〜200MB/s
サードがキーカードばかりなのはゲームカードの速度不足も関係あり
なんで世代後半のPS5より目標低いんだよ
スイッチ2は控えめに言ってゴミ
さすがに嘘は良くない
FF16下回りそうだけど
生配信でお披露目&マリカ新作をプレイ入手経路は「某量販店で」
任天堂の公式抽選は一次〜三次とも落選
↓
マリカーは少しやったらグダグダになって駄弁った挙句にナイトレインをやり始める
やっぱ全部仕込みの茶番だったのかな?
今の時代、よくこんなので耐えられるな
スマホの方がマシじゃないか?
Switch2のパワーならイーガ団増殖しまくっても快適に遊べる なんならこれ4Kで遊んでる #ゼルダの伝説 #Zelda
↑
なんか哀れだよね
起動時の遅さは確かに気になるが、遊んでる最中はそんなにロード長くないよ
オープンワールドにしたせいじゃね
豚は日本語読めないのか
ロード時間についての記事で何でそれ以外の事を話す必要が?
スイッチ2はロードすら遅くて魅力ゼロだもんな
おい、チカニシさんの誰もスイッチ2持ってないってことないだろ?
答えてくれよ
PS5ユーザーならFF、バイオ、MH、エルデン等選びたい放題だし
今後も新作は出続けるからゲームに困る事もないのにね
へー、道理であの家から腐ったキムチの匂いするワケだw
【超絶悲報】Nintendo Switch 2 ウェルカムツアー
(日本名タイトルひみつ展)メタスコア55、ユーザースコア2.8
IGN ベネルクス
総じて言えば、「Nintendo Switch 2 ウェルカムツアー」は、午後1日でクリアできる、悪くないゲームです。技術デモは試してみるのが楽しく、ミニゲームもなかなか面白いです。しかし、クイズやアイテム探しのセクションに関しては、私にとっては物足りないと感じました。特に、実質的にはインタラクティブなマニュアルと技術デモだけなので、お金を払う価値は絶対にありません。この点に関しては、任天堂はソニーから多くを学ぶべきでしょう。ソニーは、はるかに優れたゲームを技術デモに見せかけてPlayStation 5に無料でバンドルしました。
なあ、>>1802に答えてくれよ
純粋に知りたいんだわ
そうじゃないと突っ込みもできないからなw
事実がネガキャンになるってどういう皮肉なんですかね?
それだけでも勝負にならない現実をどう思う?
一応言っておくと、PS5は4年以上前のハードだからな
確認したら2時間しかマリカやってなくてクソワロタ
せめて土日両方マリカだと思ってた
そりゃロードについての記事だしね
絶対ゲームやってないな
8年前のゲームが快適と言われてもね...
あれこれ遊びたいユーザーはPS5もSwitchも両方持ってるでしょ
Switchは所詮携帯機だったのが、Switch2でようやく据置と携帯両方ってのが実現した感じはするな
100インチ4Kで画面分割マリカーしたら結構楽しかった
IGNが任天堂はソニーを見習え!?、、、だと?、、、なんか悪いもんでも食ったんか?
いや、この場合はPS3の無双のPS4版が出た頃まで遡るぞwww
30分くらいやると8DXに帰りたくなるからしゃーない
関係ない?
原始人かよ
ちゃんとレビューで評価されてるから見てきなよ
マリカー物足りないってよ
ユーザースコアのレビューでも
『テックデモやマニュアルに課金させるな』
と任天堂めちゃくちゃ叩かれているよ
ゲームのPV動画ではタイトルにスイッチロゴをだしていてもプレイ動画はPS5の物を必ず使用して完全な優良誤認をやるから任天堂は信用できない嘘つき企業なんだよ
スイッチ2のサードゲーはアプスケ1080pばっかだから
100インチ4KTVだと大分ボケそうだな
あと携帯機としては重くなりすぎて、大分利便性落ちてる
スイッチ2はただ長いだけのゴミだしな。値段も安いって訳でもないし
あ、持ち運びができるかw持ち運んでどうするのか知らんがw
エジョセフ0
なんで3周だけしかキューに入れないの?あんなひどいインターミッションマップはプレイしたくない。アイテムで2ターンも飛ばせるのに運転に重点が置かれてないのに、こんなひどいマップと呼ぶにふさわしいものがない。これを書くためだけにアカウントを作ったんだから、こんなクソみたいなマップで迷子になってしまえ
ゴミッチ2どうすんのwwww
ゲームによっては一時間半でフル充電から0になるのでは話にならんような?
ポータブルバッテリー付けながらでもこの消費速度では電源落ちるだろうし
ネチネチ叩いてるゴキブリはなんだ?
それでも遅いなって意見だよ
だから任天堂は海外でガチで嫌われてるんだって
ソニーの好感度があがったんじゃなく
『任天堂が憎まれて嫌われて、排斥運動があちこちで起こされている』
パルワールドをスラップ訴訟で排除しようとしたのがいかにやべえことか、日本の馬鹿以外はみんなわかってるんだよなあ、ゲーム業界において大手がベンチャーに対して、勝手に著作権侵害とみなして別の訴訟をあとづけの特許で起こして粘着して嫌がらせとかしたらそりゃ大炎上するに決まってる、もちろん今も任天堂叩きなんて鎮火なんてしてないからな?マジレスすると割とマジで倒産するまで海外では大規模な排斥運動が続く
開発者:低い方に合わせないといけないからゲーム作りづらい
消費者:256GBしかストレージないからDL版買うとすぐ容量圧迫する
パラノイドアンドロイド
申し訳ないですが、任天堂ファンが今やっている冷淡な態度は本当に恥ずかしいです。前世代のPS4とほとんど変わらないゲーム機に450ドル以上も払うなんて!マリオカートのパッケージ版が90ドルなんて、とんでもない!グラインド要素とウォールライド要素がゲームに20ドルも追加されているのに。もう二度と任天堂のゲーム機はプレイしません!苦労して稼いだお金を、史上最高のゲーム機にふさわしい最高のゲームに使います。PlayStation 5 Proです!
じゃあせめてまともな容量のストレージくらい標準で載せとけよって話
>持ち運んでどうするのか知らんがw
重くて手や腕を痛めたり、接合部に指を挟んで皮がむけて血を噴出したり、そういうことがしたい奴向けだろ
ワイルドハーツ?もう遊びましたwいりませんw
無理無理🤣
このあとの箱のショーケースでまた増えそうね
100インチくらいは意外と1080pからのアプスケだったら問題ないのよ
それより下からアプスケだと流石にって感じはするけど
子供が遊ぶ携帯機にしては多少重いかな、そのうちSwitch2ライトとか出すんだろうか
エディジム1234
このゲームはすごく楽しくてカオスなようです。特にレインボーロードなどのコースは息を呑むほど美しく、ノックアウトモードはさらに楽しさを加えてくれます。しかし、このゲームの足を引っ張っているのは価格です。80ドルのゲームというのは文字通り卑劣な手段であり、コミュニティとの問題を引き起こす可能性があります。もし80ドルのゲームがスイッチ2で当たり前になったら、このコンソールの成功は損なわれるでしょう。スイッチ1のゲームを全く新しいレベルで実現するコンソールです。それとは別に、コスチュームはとてもクールでユニークに見えますが、もっとできることがあると思います。マリオカートツアーでは、特定のキャラクターに独自のアイテムが与えられ、コスチュームを着たキャラクターも含まれます。もし彼らがそれをゲームに追加すれば、さらに楽しくなるでしょう。結論として、このゲームは過去のマリオカートゲームから大きく進歩していますが、価格を考えると正当化するのが難しくなります。バンドル版だけを購入し、任天堂が間違いを修正するまでは、もう80ドルのゲームは買わないようにしましょう。
またタイトル増えるで〜
ロード・イティラ
マリオカート8から後退し、レーストラックの面白みが減り、任天堂のヒーローの選択肢が少なくなり、道路が広すぎる。オープンワールドゲームモードは不要です。退屈で、ゲームの核となる部分である楽しいレーサーにそれほど力を入れていない理由です。これがSwitch 2のスタート時のラインナップだというのはかなり残念です
任天堂はファーストのIPが強いから〜みたいなのよく見るけどそれってそれに飽きたらゲーム機そのものを使わなくなる可能性があるんだよね
道路広過ぎるのは思ったわ、対戦人数増やしたせい?
それとも難易度を下げて初心者ユーザーへの間口を広げたのかな
wrf21
32のトラックのほとんどは面白くなく(シンプルすぎる、技術的に不十分)、以前のMKゲームからの使い回しです。際立ったトラックは4〜5つだけです。オープンワールドも完全に失敗しています。いくつかの簡単なミッションとスキンや隠されたコインを集める以外に何もすることがありません。サバイバルモードは本当に楽しく、間違いなくこの新しいMKのハイライトです。ただし、同じトラックを何度も何度も走り続けると、すぐに繰り返しになります。チャージジャンプとレールの上でグラインドは素晴らしい追加ですが、結局のところ、かなりギミックのように感じられ、いくつかの****が不足しています。フルプライスのゲームでこれほど長い開発サイクルを考えると、任天堂は私たちを馬鹿にしているように感じます。これは約6年間の傾向ですが、私は愚かにも、このいわゆるSwitech 2のフラッグシップタイトルに彼らが全力を尽くしてくれることを期待していました…明らかにそうではありませんでした。
Switchは1年半~2年に一回やるゲーム出るかって感じだったな
イーブス
ビジュアルは素晴らしく、動きも楽しく、ステージも素晴らしい。しかし、コア要素が奇妙に削除されているせいで、傑作には程遠い。オープンワールドも存在しないも同然だ。なぜこれが80ドルの価値があると思ったのか、全く理解できない。
そんな安いから暇潰すには丁度良かったのに高くなったら用無しよみたいに言わなくてもいいのにな
ヴァイパーナイト
実際に周回走行するコースはなかなか良いのですが、それ以外の部分、特にオープンワールドは味気なく、面白みに欠けます。他のMK、特にデラックス版がなければこのゲームはもっと面白かったでしょうが、このゲームは本来あるべき姿からは程遠い出来です。皆さん、お金は本物のオリジナル作品のために取っておいた方がいいですよ。任天堂は輝きを失ってしまいました。
もっともっとハッチャケてた方が今までと差別化出来て良かったんじゃね?
変にお行儀良く周回レースさせようとして中途半端になってるんじゃないか?
ラテックス化
楽しいゲームですが、機能が不足しており、80ドルという価格に見合うものではありません。任天堂は未だにこのゲームのオンラインゲームをうまく実現できていません。パーティーに参加して世界中のプレイヤーと遊べるようにすべきです。友達やAIキャラクターと遊ぶだけでは面白くありません。発売時点では、80ドルという価格に見合うだけのコンテンツがありません。将来的にDLC(できれば無料)がリリースされれば、最終的に価格に見合う価値があるかどうかが決まるでしょう。結論として、発売時点ではコンテンツが不足しています。
素人のレビューなんか意味ないだろ
キット最近配ったんだろ?
無理無理🤣
世界中のプレイヤーと遊べるようにすべきです
↑
へ?
オンライン対戦で知らない人と出来んの?
はちまバイト👴よ
メタスコアのユーザースコアレビュー何だけど…
メタスコアのユーザースコアレビューを知らないニワカ豚か?
ユーザースコアのレビューを貼っただけなのになあ〜
世界の真実を知って豚ショックか?www
任天堂がメタスコア大好き企業だろが
2日前の豚「マリオカートワールドのメタスコア91とか今年のGOTY決定じゃん!」
↑
これ
再生数を誇らなきゃいけないほどPS5はヤバいんだな
決算でメタスコアを持ち出す企業は任天堂だけな
リアルにしたパルワとarkとか、あの辺が混ざったゲームで海外で『任天堂弁護士がウォームアップを始めた』とか言われてるww 任天堂がどう思われてるかわかるわ
海外でやたら価格に見合わないと言われているのはなあ〜
他のゲームもあれくらいになれば最高だな
マルチタイトルやんけ
ここ数日でPS5の大作ゲームが激増して余裕やなwこの後深夜2時にも増えるんやなw全部ハブッチ2で最高やなwww
まあ海外でのマリオカート8DXは無料バンドルだからその影響かな?
俺は友人たちとキャンプでワイワイマリカーしてるよw
再生数が大好きなのも豚やろがいw
起床→シコる→ネガキャン→論破される→イライラ→シコる→
ヘイトスピーチ→論破される→イライラ(いまここ)→シコる→就寝
正論や事実を突きつけると直ぐこれだ
体験版では?
キャンプに来ているのにキャンプらしい事をしない陰キャの鏡
たけーよ
で、ゴキちゃん
なんで失敗してるはずのPS5にサードが新作ソフトを続々投入して、勝ちハードだったはずのスイッチ後継機のスイッチ2はソフト枯渇状態に陥ってるのか答えられる?
これじゃまるでスイッチが勝ちハードを自称してただけの負けハードみたいじゃんw
こういう突っ込み見るたびに思うんだけど、マルチタイトルなのに
チカニシさんのほうがかえって有名ゲーム=PS5のゲームと思ってるのがおもしろいw
体験版ないゲームが大半だし、ユーザレビューは確実にあるだろが
あれ明らかグラフィッククオリティ低いよな
同じアドベンチャーのMafia4のPVから比べたら酷い出来
スターリンクなんてpingデカくて使えないし
CM流しに
自分で答え言ってて草
キャンプ先でパケ死はキツいなあw
今WiiUのサードラインナップ見るとスイッチ2より遥かに豪華なんだよな
スイッチ2は既に後発の残飯しか無いし良い評判聞かないしどうやってここから3兆円差埋めるの?
人格ぐちゃぐちゃになってら
空気だけどな👴🤭
チュートリアルで金をとるハードメーカーの鑑w
情報統制やってんのか?
でぇじょうぶだ
スイッチ2には中小和サードが集まる!www
↑
スクショだと綺麗でも動かすとこれでした
豚のFFがーは敗北宣言
やってるだろうな不自然すぎるし
読めたら任天堂信者やってないだろ
ゲームカードは普通だしな。コストも高いので仕方が無い
ゴキゴキ鳴いてる無職🐷の1日ってことね
キャンプが陽キャのやることだと勘違いしてる本物の陰キャ
その理屈だと一番ヤバいのは任天堂になるけど?
microSDはゲーム使用に関しては内蔵メモリと戦えるようにEX専用にしてる
ゴキ「あっそれ シコ シコ シコ シコ ゴシ ゴシ ゴシ ゴシ」
シコゴキ シコゴキ シコ シコ シコ シコ
シコゴキ シコゴキ シコ シコ シコ シコ
1位 ゼルダ新作(Switch2)
2位 ポケモン新作(Switch2)
3位 スマブラ新作(Switch2)
4位 GTA6完全版(Switch2)
5位 FF7 3部作セットアルティメットエディション(Switch2)
ブーちゃん願望ランキングに変えろよw
4kでヌルヌルとか言ってるキモヲタだけゴキプロ5買えばいい
使用ゲーム:FINAL FANTASY XV<タイトル画面からセーブデータのロード時間を検証>
PS4(SATAⅡ規格) HDD約81秒 USBメモリ(U3-MAX2/256(256GB、1万8千円))約35秒 外付けSSD(SDPX-USC480SB(480GB、3万円))約33秒 内蔵SSD(SSD-3SB1T(1TB、6万円))約31秒
PS4Pro(SATAⅢ規格) HDD約67秒 USBメモリ(U3-MAX2/256(256GB、1万8千円))約31秒 外付けSSD(SDPX-USC480SB(480GB、3万円))約29秒 内蔵SSD(SSD-3SB1T(1TB、6万円))約25秒
>本体内臓のUFSが3.1らしいので2320MB/s SDカードExpressが約900MB/sで倍以上の速度差がある それでそこまでの差がないってことはボトルネックでUFSのほうが速度を十全に発揮できないんやろね
>ちなみにPS5のSSDは5500MB/sね(XboxのSSDは2400MB/s)
UFS3.1 2320MB/s、 UFS4.0 4640MB/s
microSD Expressカード PCIe 3.1 1レーン(985MB/s) PCIe 4.0 1レーン(1969MB/s)
UFSもmicroSD Expressも将来的なアップグレードの可能性がありそうだけど今はここらへんで妥協なんだろうね まぁ十分な気がするわ
消費電力的にSSDは厳しいようだし 「アクティブモードの消費電力の比較:UFS = 1.2V x 800mA = 960mW(最大)、2450 M.2 SSD = 5500mW(最大)、(5500 - 960)/5500 = 83%減 スリープモードの消費電力の比較:UFS = 2.5V x 80µA = 0.200mW(最大)、2450 M.2 SSD = 3mW(最大)、(3 - 0.200)/3 = 93%減」
ADATA Premier Extreme MicroSDXC SD7.1 Express 256GB、512GB
サムスン、サンディスク、Lexar、ADATA
君は相変わらず想像力がないなあ
例えば、日曜キャンプなんかやったら月曜の仕事に支障が出るしなw
そもそもお前みたいな底辺がキャンプなんぞやってる場合ではなかろう?wダンボールハウスに住んでネズミ捕って、ネズミバーベキューがお似合いだぜ?w
ほぼ韓国製ってのには間違いないようだな
ゴキ イライラとゴキ 発狂しかレパートリーがない雑魚まだ生きてたかw
それしか選べない人生つらかーw同情するよ
楽になってよし!
PS5で同じM2でも内蔵した場合と外付けした場合だと内蔵の方が速い筈だし
「販売店(海外のゲームショップ・GameStop)がNintendo Switch 2の外箱にレシートをホッチキスで留めたせいで画面に傷がついた」と報告しています。
GKならニヤニヤしてる、悲報しかないんだし
脳死した頭で頑張ってるねーw
ゴキ イラしか出ない脳でw
当然社会復帰など望めないw
ぶっちゃけゴミの日に出す一択やねw
変わらんぞ。
PS5のことか
自虐ネタかよ
虚しくならねえかハゲ