Sony sued in Netherlands over "Sony Tax" and its perceived monopoly on digital sales
記事によると
・オランダの非営利団体「Stichting Massaschade & Consument(集団被害・消費者財団)」が、PlayStation Storeで価格が不当に吊り上げられているとして、ソニーを集団代表訴訟で提訴した
・同団体は、オランダ国内の170万人のPlayStationユーザーを代表して訴訟を起こしている
・プレスリリースによると、同団体は「少なくとも10年間にわたり、ソニーがゲーム機市場での支配的地位を乱用している」と主張。デジタル販売とデジタル専用ゲーム機の普及により、同社がデジタル販売を実質的に独占していると主張し、これを「Sony Tax(ソニー税)」と呼んでいる
・この訴訟は、今年2月に始動した同団体の「Fair PlayStation」キャンペーンの一環で、開始1週間で2万人以上が参加した
・Stichting Massaschade & Consumentの代表Lucia Melcherts氏は「最新のPS5世代が登場して以来、消費者が『デジタルのみ』のゲーム機へますます押しやられていることに、多くの人が気づいています」と語る
・「こうしたゲーム機は物理ディスクではなくデジタルゲームでしか遊べません。経済調査によれば、消費者は同一ゲームの物理版に比べ平均で47%も高い価格をデジタル版に支払っています。ソニーの流通コストははるかに低いにもかかわらずです」
・今年4月、ソニーはPS5本体の価格を英国や欧州を含む複数の国で再び値上げした。PS5デジタルエディションは40ポンド/50ユーロの値上げとなり、ソニーはその理由を「高インフレと為替変動など厳しい経済環境」を背景として挙げた
・Melcherts氏は「何ら実質的な対価を提示せずに二桁%の値上げを行えるという事実は、ソニーの立場を如実に物語っています」「PlayStationは世界で最も人気のあるゲーム機で、デジタルコンテンツの供給者はソニーのみ。オランダではゲーム機所有者の80%超がPlayStationを使用しており、ソニーは競合他社や開発者、消費者をほとんど顧みることなく決定を下せる状態にあります」と述べる
・Stichting Massaschade & Consumentがソニーへ送付した訴状では、「競争の排除」と「消費者およびゲーム開発者の搾取」の2点が主要な訴因とされている。同団体は、PlayStationプレイヤーがソニーの閉鎖的エコシステムと価格設定に全面的に依存している一方で、開発者も価格をソニーに制限され商業的自由が限られていると主張している
・この「不均衡」により、消費者はプレミアム価格を支払わされており、オランダ国内だけで最大4億3500万ユーロ(約737億5000万円)の損害が生じていると試算している
・初回審理は年内に行われる予定だ
・今回の訴訟は、2022年に英国で提出された訴訟に続くもので、当時Which UK元マネージングディレクターのAlex Neill氏が競争上の違法行為として、デジタルゲームとゲーム内購入に対する30%の手数料を理由に訴えていた。その訴訟は2023年に審理開始が認められ、今年初めに裁判に進むことが正式に決定している
・業界では他にも独占に関する訴訟が起きている。『フォートナイト』は昨今、EpicとAppleの決済方法を巡る長期闘争の末、米国と欧州のiOSデバイスに復帰した。また昨年、マイクロソフトはActivision Blizzard買収を巡り、「業界独占になる」と主張するプレイヤーによる訴訟を和解で終結させている
以下、全文を読む
欧州のゲーム機市場はプレステ一強だからこういう見方になっちゃうんだろうな
競合するXboxはマジで空気だし
競合するXboxはマジで空気だし
Amazon Kindleストア『10円~33円セール』
Amazon Kindleストア『KADOKAWA作品99円セール』
【PS5】DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH (デス・ストランディング 2: オン・ザ・ビーチ)
発売日:2025-06-26T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
【PS5】Ghost of Yōtei( ゴースト・オブ・ヨウテイ )【早期購入特典】・ゲーム内アイテム 面頬 ・篤と羊蹄六人衆のアバターセット(全7種)(封入)
発売日:2025-10-02T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
SILENT HILL f 【CEROレーティング「Z」】
発売日:2025-09-25T00:00:01Z
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
【純正品】DualSense Edge ワイヤレスコントローラー ミッドナイト ブラック(CFI-ZCP1J01)
発売日:2025-02-20T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る


孤独 嫉妬
強欲 怠惰
憤怒 ゴキステ 色欲
不信 敗北
肥満 滅び
底辺 不幸 悲哀 闇
割高で河野和也ウェイクⅡ買えないやん
任天堂の株価が全ての答えだ
市場はスイッチ2の勝利だと考えてる
マリ過ーー疎ワイルドだぜ...けんね!
実際には携帯機なのに据置機と嘘ついてボッタクリソフト売ってる任天堂こそ訴えられるべき
そりゃなんとか天堂なんか相手にしないわな
PCも値上げ続きでゲーミングPCなんて20万↑のボッタクリだから、PS5は多少値上げしても安泰なんよね
訴訟するなら儲かって儲かってしょうがないNvidiaとかを先に…
じゃあ今後1円でも下がったら任天堂は解散しろw
あれから何も聞かなくなったけど
スイッチ1 初期型ディスプレイ 21ms
PCディスプレイ 1ms-10ms
最近のテレビ 5ms-15ms
wifi経由のPSポータル 50ms FPSとか格闘ゲームは無理
OLED出た後じゃないとスイッチ2はまじでゴミでしかない
いくらするのかなw
デジタル版のほうが安いパターンが多い気がするが
セールも頻繁にやってるし
定期的にこれ系に難癖つけられるな、目的がよくわからんけど
ゴキステ終わった
10%セールでもセール待ちの奴はまだ買わない価格
開発費上がってんだから手数料下げても価格そのままの方が業界にとっちゃプラス
10%セールでもセール待ちの奴はまだ買わない価格
開発費上がってんだから手数料下げても価格そのままの方が業界にとっちゃプラス
支配的と言うのは初心会とか作って流通を牛耳り小売にゴミを押し付ける様な物を言うんや
>ソニーがゲーム機市場での支配的地位
>PlayStationは世界で最も人気のあるゲーム機
って言ってるみたいだけどもどう思う豚ちゃん?
ちょいちょいやってくるけど、結局何もなく終わるよね毎回
弱小任天堂には存在しない悩みだなw
ソニーはゲーム業界の王で支配者ってことぉ?
オランダの人口1800万弱やから10%もいる事が少ないと?
略奪と虐殺しか歴史にないしさもありなんって感じか
任天堂Switchの間違いだろ
外人はハーブ決めすぎなんだよ
>ソニーは競合他社や開発者、消費者をほとんど顧みることなく決定を下せる状態にあります
聖典ファミ通を信じるなら日本で支配的な事をしとるのは任天堂って事になるな
まぁ実際PS出る以前はマジで好き放題しとったのは事実やけどw
まあ台数的には数だけは多いが
ソフト売れてないし、そもそもハブられまくってるので市場の支配とか言われんわなSwitchはw
Switch2のサイバーパンクエルデンリングFF7RもPSストアより安く配信頼むわ
ブラジルとか可哀想なのに、ただの関税で国策だから、文句言ってもしょうがねえしな
欧州は割とそんな感じ
というか任も箱も弱いガチの一強状態
今すぐゴキステを窓から捨ててSwitch2を買え
コンコード等の失敗が響いてるんだろうね
ここは一つ頭下げときましょ
こういう団体だと任天堂寄付してそうw
言っている意味が分からん
不当な行為をするなら普通にソフトを安く投げ売りするだろ
それをやってんのがSteamだ
Steamが勝手に安売りするせいでサードが赤字で苦しんでいる
な、🐷って馬鹿だろw
むしろ海外はDLが主流のため、わざわざ安いデジタル版PS5を出したじゃん
ランキングがPSソフトで埋め尽くされてる感じやからな
ほとんどの国はPC+Switch
任天堂はそもそもゲームの出るレンジが競合してないし
なのに他ハードほぼ同額なんだから単なる難癖やんけ
な、🐷って馬鹿だろw
夢見すぎw
世界だとwitchタイトルなんてほぼランキングに入ってない
日本北米中華って大衆向け実用的ブランドしか無いよね...
法廷でそう言えよw
↑
葉っぱきめてる国はソニー信者か
それであの決算なら商売の仕方間違ってるぞ任天堂さんはw
オーストラリアが本編なんやな
大体何事もなく流されてるけど
Switchはファーストの大作タイルが出た時に
それ1本だけが数週間ランキング入りするって程度な感じだな
ロックスターが全力でサポートすると発言してたし任天堂も支えてあげないとな
DMMのサブスクプランに入ってるよ
PS5強すぎるのも問題ってか
PCゲーみたいに投げ売りされまくっているぞ
ちゃんとゲーム会社の事を考えているからソニーも任天堂も安売りしたりしない
クスクスッ
ゴキちゃん、今後は決算コピペしても無駄やで?ww
\PlayStationのソフトの値上げは悪い値上げなんだブヒー!/
それは単純にゲームの嗜好の問題や
君がコンソールでやるゲームはない
せやね
AB裁判の時、SONYが「COD無いとファーストソフトも作れないよ」って訴えた時に
MSは「任天堂はCOD無くてもやっていけてるじゃん」に対して
「ハイエンド家庭用ゲーム機市場」って言うジャンル作って「任天堂はハイエンドじゃ無いから」とか言うくらい
支配的地位を確立してるね。
売上ランキング(インターナショナル)
1位 ルナプラス
2位 PSN
3位 ロブロックス
4位 Xbox
スイッチ2もSteamもどこにも無いぞ
ソニー
不正でもなんでもねーだろw
同種の裁判はAPPLEもGoogleも抱えておる
要はプラットフォームとして一強すぎると独占的だの何だの言われてこの手の裁判は絶対に起こってしまう
弱小の任天堂は無縁だろうけどなw
世界限定勝負でPS持ち上げるゴキ!
任天堂比じゃんw
あんなのオリジナルVtuberイワッチ起用で安く仕上げろよ
プラス値上げの時からおかしかっただろ
ルナプラスって何や?
Amazon runaやないのか
とはいえコスト見直しで価格差つけると小売りに被害が出て、本体販売と失業者の不安が出るのがなぁ
何いってんだコイツラ
来週はToHeartがSwitch独占で出るのも知らないアホは黙ってろよ
今どきPS4の性能のゲーム機を5万で売ってる企業があるらしい
日本は任天堂に支配されてるんだが
違うなら理解を拒むなw
任天堂のソフトは手数料じゃなくてソフトそのものの値段を釣り上げてるから問題ないんだぞ😤
これほんとに問題ないんかな?
通るかよこんなの
↑不当にボッタクってましたーwwww
なんならSteamも
大体のまともなサードソフトは全て沈天ハブってるのどう思うん?全てだw
なにこのメチャクチャな主張wwwwww🐷みたいな言い分だなwwwwww
何の団体だよw
任天堂は訴えられてませんよw
つーかパッケージ版という安く買えるシステムが有る限りこの主張は通らんだろ?
自社タイトルはまあ好きにしろって感じじゃねーの
つか、任天堂は普通にハブられまくってる上に売れてもいないから、サードや小売にたいして影響力なんてないってだけかと
不当に利益を得てるって話なんだが、任天堂の方が利益が高いというならぼったくってるのは任天堂ということになるね!
弱小すぎて相手にもされてないんだよ、残り20%君は
なんで選択肢が複数あるのにデジタル版にこだわるの?
ソニーって金の亡者ってイメージ
宣伝ばっかりに金使ってないで開発に使えよ
そもそもどこのメーカーも元々の金額じゃ出来なくなってきてる。
つか、PSのソフトも国内9800円 米65ドル とかやられてんだけどな。
たかるに値しない負け組だからなwww
これからもそのつもり
つらくないか?
それ任天堂だろう。開発費が宣伝費以下。
そりゃサードのロイヤリティなんて消費者には関係ないからな
ロイヤリティ30%が20%になっても定価は9000円のままやで
サードがわざわざソフト価格下げるわけないんだから
聞いたこともない非営利団体とやらを味方に暴れる連中よりはまともやろ、オウムでも信仰してるんかて
ガチのパケ版ってPS5とSwitchしか無いんだよな他はなんちゃってパケ版か?後はDLだもんな、、、
そう考えるとPS5も悪くないむしろ時代遅れに片足突っ込んでるとも言える
俺も
Switch2を選んだ自分を褒めてやりたい
ヨンケタンで売れなさすぎだろ
正義のハード(10年前のスペック)
ちなみにgoogle税、apple税、steam税、Microsoft税などデカい企業は大抵やられている
ちなみに任天堂税(Nintendo tax)は検索しても出てこなかった。
つまりしょぼすぎて歯牙にもかけられてない。(´・ω・) カワイソス
記事全く理解してなくて笑う
カルトがバレた任天堂信者さんチッスチッスw
PS5Proは買ったけどやっぱ高いわ
PS6は8万円以内で頼む
MSはパケ廃止、任天堂はキーカードだらけ
むしろ物理ディスクで遊べるのソニーくらいなんだが
パケソフトで儲けられない小売にはハード売るごとに報奨金を出すって感じにしたら良いと思うわ
コンコードに金使ったんじゃなかったのか?
🐷の中で意思を統一しとけよ
恐らく、その業界全体で一律の価格設定に影響力を及ぼしてるのが市場全体を支配しているソニーだと言われとるんやろうな
箱とか任天堂の弱小市場は、支配的なソニーが決めた価格に引きづられてるから同じ価格になるんだと言ってるのかと
言いがかりだろうけどなw
じゃあ二度とデジタルが売れてるとか言うなよ
PCはディスク版あるよ
デカい企業にとりあえずいちゃもんつけてるだけじゃね?
ヨーロッパではSwitchなんてオタクしか知らない無名ってことがバレちゃうじゃん
なんで?
コンコードだけじゃなくクソゲーに何度も大金突っ込んでるから言われてるんだろバカ
アホかそうなったら報償金目当てにそれこそ売る手段を問わなくなって収拾つかなくなるぞ
日本と真逆だな。
まあ、日本の方が任天堂が圧倒的だが。
支配的だってさ!ブーちゃん?ソニーめっちゃ強いってさ?w
ほぼほぼ物理ないSteamとかで遊んどるやろPCゲーマーは
クソゲーに開発費と広告に使った結果生まれたのがクソゲーカート😂😂😂
PS5「強すぎてスマン」
もう売れまくって各国で売上1位なってスマンなwwwww
DL版の価格を下げて欲しいのか?
そもそもサードがそんなの認めんわ、自分達の利益まで影響出るやろ
任天堂様の悪口を言うな!あり任と任天堂様の本社に向かって1日100回拝むんだ!
箱見習って月々100円にしてほしい
任天堂の事だな
ソニーは殿様商売がすぎる
あれSteamとマルチやろ
チンテンドンは神じゃなかった…
MS「儲からんからやめたけどそれ」
ついつい支配的になっちまってたようだ
そんなにフルボッコにするつもりはなかったんだがすまない本当にすまない
ぶーちゃんは辛いね
公取委「PSと任天堂で半々や」
どこがぼったくり?
PSが市場支配してるからPSに合わせて値段設定されてるという事なんだろうね
まぁ言いがかりだわなw
価格決めてるのはサードだしw
ゴミゲーの値段つり上がってますけど正義です
任天堂が強いのは日本でだけ
任天堂は雑魚過ぎてEUじゃ存在感欠片もないってさw
残飯食べて生き残ります!
日本で任天堂にソニーが勝てないとようやく認めてくれるんだな
Switch2買ったけど遊ぶもの無いよ
マリオじゃなくて美少女キャラ動かしたいんですよねぇ
世界を支配してるのはSONY
だからSwitch2を予約する予定
PS5はイラネ
記憶が定かではないがEPICだけは少し安かった気がするけど
ソニーが勝った世代はサービスが悪くなる。みんな知ってる事だ
だからCSは独り勝ちさせちゃ駄目なんだよ
自分で読み返してみ😂wwww
また支配してしまったか敗北を知りたい
ほとんどないぞ
パケかと思って買うとSteamのコードが入ってるだけとかザラや
同時に100万人から50GBのデータ転送要求がきても耐えられるサーバーを格安で提供してくれませんかねぇ
まーじでメタルギアになってきたな
任天堂を応援しなきゃいけない理由がこれ
負けているとは言ってないよ
日本語が私をお上手されました
おじさんいい大人なんで分かるんだけど、単に小売に配慮しているだけだとおもうんだ。
売上高:
国内だけSIE 1兆7326億(13.7%減)
海外も含む任天堂 1兆1,649億(30.3%減)
営業利益:
国内だけSIE 1229億円(41.1%減)
海外も含む任天堂 2,825億円(46.6%減)この時点で国内SIEと拮抗してる任天堂⋯
非営利団体だから寄付で運営してるだろうし金の流れ調べたら面白そうだな
まあMSはPSのサードになったから無さそうだし残るは…
とりあえず訴えて司法判断を待つってのが欧米っぽいな
フランスでもとりあえず訴えてみたとやってたし
それにEUのやり口って毎回これだろ 消費者の権利だとか
保護だとかを圧力の口実に使う
最近はソフト売上すら負け始めてるらしいよ
独り勝ちがダメなのは市場の成長を止めかねないからそれはその通り
でも他が全く歯止めにすらならないからどうしようもない
ソニーが勝った世代がサービス悪くなると言うのは意味不明
根拠を提示せよ
デジタル版に経費がかからないならSteamはCSのデジタル版の低価より半額で売ってないとおかしいって思わんの?
ハード売るごとに報奨金?逆ザヤで販売してる状況でそれしたらゲーム機メーカーはとんでもない赤字になるよね。お前ゲーム業界潰したのか
任天堂とMSが不甲斐ないばかりにまた意図せずとも支配してしまったようだな…すまないw
箱はps5に売れてもらったほうが儲かるんじゃないの
サードとして
任天堂「お、そうだな」
任天堂「落ちぶれてスマン」
今さら予約とか何言ってんの?
もう店頭で普通に買えるのに
もろ任天堂にも飛び火する意見ありがとうw
そのためにsteamで出してる側面もあるだろうし
ソニーに利益はもたらさない
「自分で耕した畑で儲けて卑怯だ!自分らにもその畑で稼がせろ」ってか?
バカじゃねぇの?
売上高:1兆7326億1900万円(前の期比13.7%減)
営業利益:1229億0400万円(同41.1%減)
こっちは官報決算公告ではない【グローバル】決算 任天堂2025年3月期
売上高1兆1649億2200万円(前々期比30.3%減)
営業利益2825億5300万円(同46.6%減)
ゲームソフトに1万円も払えないよ
任天堂はゲームカタログのようにお得な制度を出してくれてるから別だが
それで無理なら我慢しろよ
ディスクドライブ11,980円、リモートプレイ3万、VR89,980円、コントローラー11,480円
DualSense Edge3万、SSD増設2万、ソニーゲーミングイヤホンWF-G700 29,700円
ソニーゲーミングヘッドセットWH-G500 21,000円、PS Plusプレミアム13,900円(10年14万円)
ソフト代月7000円(10年90万)、ネット回線年間7万(10年70万円)、電気代年間8万(10年80万)
8kテレビ 84万円、Xperia 1 VI 189,200円、アルミスノコ2200円、ヒートシンク2000円
プレイステーション推奨ゲーミングチェア49,800円、電気自動車 1625万円
中国人しか使ってない
何言ってんだお前
お前switch2で死んだやんw
Switch2はゲームカタログ非対応なんですが
「任天堂が」が抜けてるぞ
弱い
現役PSハードと同じスペックのハード出せない限り応援する理由はない
むしろ応援したら業界が衰退する
金もうけのソニー
任天堂のゴミゲーの価格とか知らんわ
それ任天堂もMSもsteamもepicもアウトになるけど結末どこに向かう予定の話なの?
むしろソフト値上げしてカタチケ廃止したのが任天堂なんだが
実力(皆無な)任天堂、MSにも負けてるしな
ゲームカタログはPSのサービスだけど君何と間違えてんのw
実際は金属とプラスチックの塊だもんな
太陽光発電システムと蓄電池も入れないとEV導入する意味がないだろ
Switch2により廃止したよ
どうすんの?
実力行使の特許ゴロ任天堂
Switch2なんかゴミだもんな
X-box←キング(S級)
Switch2←アマイマスク(A級)
こんな感じ
ない
ソニーはあくまでPSプラットホームとしてロイヤリティ取るだけでソフトの売価はサードが決める
非営利団体だからこうやって活動してますって報告せなあかんからな
単なる恒例行事
いや全部強くね?
すげーなこれだけで🐷はswitch2を買うどころか情報すらまともに集めてないと露呈したぞw
強すぎてまじゴメンw
SONY「強すぎてスマン!」
Switch2に無いよ
知らないの?
マリオやゼルダと言った神ゲーを独占してる
PSがサード独占するからだろ
Switchに出さないし
プレステでダウンロードされるたびにメーカーはSONYに料金支払っているんだがな
箱なんて買いたくないからだよ
switch2で廃止されましたがなにか?
土曜日の夜にわざわざはちまで釣りしてるなんてやること無いんだな
だよね
🐷さんswitch2でカタチケが無くなったことを今まで知らなかった模様
俺は仲間とハイキングでワイワイしてるよ
SIE 1兆7326億(13.7%減) 収穫期なのに減益w
任天堂 1兆1,649億(30.3%減)
営業利益:
SIE 1229億円(41.1%減) 任天堂より儲からないんだけどね
任天堂 2,825億円(46.6%減)
神ゲーかなぁ?うーん・・・www
PS5「Chu❤強過ぎてゴ・メ・ン」
ハイキング先ではちまとかw
誰も相手してくれないの?w
クオリティの高いゲームしかないし寧ろ満足してるよ
Switch2のマリオカートワールドの方が問題あると思うんだけどそこら辺には触れないのかな
あのクオリティで9000円は高すぎるよ
でもスーファミの頃も一万円超えのソフト価格してたけどね
SwitchやSwitch2が数世代分性能がしょぼいからだろw
デマとタカリ屋しか縋るもんない豚惨め
SIE 1兆7326億(13.7%減) 収穫期なのに減益w
任天堂 1兆1,649億(30.3%減)
営業利益:
SIE 1229億円(41.1%減) 経営は厳しいのに
任天堂 2,825億円(46.6%減)
いや過疎過疎やんw
9,980円な
@rurabou
Switch2でゲームキューブが処理落ちだの画面に残像が残るだの言われてたが
これだけ ハイスピードで動いてるのに
残像 ひとつない 処理落ち もない
↑
はちまゴキのデマがまた暴かれてしまう🤣🤣🤣
もうみんな飽きて誰もやってないけど?
え、任天堂ってソニー子会社のゲーム部門ところか国内限定勝負しても負けてるってこと?
なにそのキチブタw
そいつ目が腐ってるんだろ
SIE 1兆7326億(13.7%減) 収穫期なのに減益w
任天堂 1兆1,649億(30.3%減)
営業利益:
SIE 1229億円(41.1%減) 任天堂の方が儲けてるのに、、、
任天堂 2,825億円(46.6%減)
Xboxにも出したから出せないしょぼハードがSwitch2と再確認しただけだぞw
ペコーラがデススト2配信始めるもすぐに落ちるw
熱暴走PS5w
あの内容で1万円だぞ
糞箱に出すぐらいだからどこに出してもおかしくはない。そもそも本当に出せるんか
売上高:
国内だけSIE 1兆7326億(13.7%減)
海外も含む任天堂 1兆1,649億(30.3%減)
営業利益:
国内だけSIE 1229億円(41.1%減)
海外も含む任天堂 2,825億円(46.6%減)
また日本限定の㈱SIEと任天堂の全世界で比較してんの?w
出せ出せウゼー豚に現実を教えてやるためじゃね
売れなかったら二度と言えないだろ
あ、Uが如くの末路見て0のSwitch2移植で勝ち誇るような学習能力のなさだから無理かw
結果8DXの方が面白いという
国内だけSIE 1兆7326億(13.7%減)
海外も含む任天堂 1兆1,649億(30.3%減)
営業利益:
国内だけSIE 1229億円(41.1%減)
海外も含む任天堂 2,825億円(46.6%減)
海外だと1.5万ぐらいするんじゃなかったっけ?
SIE 1兆7326億(13.7%減) 収穫期なのに減益w
任天堂 1兆1,649億(30.3%減)
営業利益:
SIE 1229億円(41.1%減) 経営は厳しいのに
任天堂 2,825億円(46.6%減)
ぺこらの配信部屋どうなってるんだよw
狭いところにPS5押し込んでないか?w
それSIEは国内のみだぞ
現実は世界の任天堂で国内のPS相手にこのザマとw
マジでしょうもない会社だな
任天堂 ソニーゲーム部門
20年度 1兆7589億円 2兆6563億円
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
あいつ電源ケーブル引き抜いて消してたから故障してんじゃね?
この非営利団体幹部とやらはどこからか袖の下でももらってるのかい?
別に出す気満々じゃないだろw
今更だけど豚避けだよw
マッチングしないのは環境がごみなんじゃねえの?
買い替えてたよ😂
しょうもないのは南米のスーパーマーケット訴えてる任天堂だぞ
ww2の時でも自転車を軍に徴発されたのは違法と裁判起こす人達ですし
PSNの分は入ってないな
ぺこら「パソコン持ってるけどあえてPS5版をやります!」→フリーズ
eiko「パソコン持ってるけどあえてPS5版をやります!」→コントローラーがぶっ壊れる
結果的にPSネガキャン精鋭部隊みたいになっとる
ソニーがここまで強かったらそら恥も外聞も無くこう言う手を使いますわな…
任天堂 為替差損 615億円
任天堂より海外利益の方がデカいから為替差損が多いという皮肉
だってオリンピックで日本が強かったらルール変えてくるからね!おかしいよ
ぶーちゃん…
それ貼れば貼るだけ任天堂の雑魚さが顕になるだけやぞ…
SIEは国内のみで任天堂の世界売上上回るんやで
ぺこらと狩野英孝のPS5は熱暴走頻繁に起こるw
SIE 1229億円(41.1%減)←任天堂の半分しか儲けがない
任天堂 2,825億円(46.6%減)8年目ですw
営業外利益
SIE 764億円 ←これ?海外利益でもってる会社やん
任天堂 615億円
やはり豚に為替の話は難しすぎるんだな
そんな前科があったのか
それなら電源周りが故障してても不思議ではないな
設計者が日本支社にいるってだけだよ
海外で売れたPS5なら海外支社に計上されるだけそうしないと正しく納税出来ないだろ
液体金属が漏れてんだろう
PS5の縦置きは禁止にしろ
ユーザースコアな
ただPSプラスの更新セール無くなったな
はい訴訟案件
SIE 1229億円(41.1%減)←任天堂の半分しか儲けがない
任天堂 2,825億円(46.6%減)8年目ですw
営業外利益
SIE 764億円 ←これ?海外利益でもってる会社やん
任天堂 615億円
家族5人だと800万
ただPS+入ってるだけでソニーにこれだけ取られてるんだからな
日本人「だけどSwitch2はショボ性能の割に高いからいりませーん」
〜そしてダダ余りへ〜
まあPS5が生配信やら生放送やらで熱暴走で落ちるのはよくあることだから
ハードが優れ過ぎてライバルになれないこの2社が雑魚過ぎるのが悪い
狩野英孝もよくPS5落ちるよな
ワイルズでも落ちてたし
なんでだろうな 事前に配信環境のチェックとかリハーサルとか
やってないのか?
ころねもPS5でDOOMが熱暴走落ちしてたな
逆に国内のみで任天堂の世界利益の半分を上げてるSIEヤバいな
任天堂の営利ザコ過ぎるだろ、これ…
100年入る人なんていねえだろどんな計算だよw
そりゃセールなんだから期間終わればなくなるだろ
格ゲ大会でもusb溶けたしな。
一流の品質任天堂にはありえないこと
SIE 1229億円(41.1%減)←任天堂の半分しか儲けがない
任天堂 2,825億円(46.6%減)8年目ですw
営業外利益
SIE 764億円 ガッツリ為替差損入ってやん!売上の大半が海外の証拠
任天堂 615億円
ソニーと勝負出来てない任天堂とMSに文句言えや
4兆円稼いで726億程度なら対策よく出来てるね
一方1.6兆円程度の売上高でで615億なんて任天堂対策サボりすぎ
夏の風物詩(PS5落ちる)
Switch集団訴訟されとるやんけ
steamもepicも欧米だからあっちは悪口言いにくいんだろうね
日本は何言っても許してくれるから
継続ユーザー向けのセールはやらないよなぁ
まぁ負担が重いとは全然思わないが
というか、海外の工場で生産してる分もあるからな
ソレも全部日本に計上すると向こうの税制に引っ掛かる所も出て来るわな
ここまで適当に嘘書いてるとソニーに知らせると
こいつ提訴されるレベルで嘘やんけ
俺は50年は入ると思うわ…
スバルのPS5も壊れてたな
任天堂の全世界の売上で勝負すんならSIEJA以外のSIEAやSIEEなどの売上も加算しないと駄目だぞ
その後ラクして参入してシェアをかっさらうつもりやったんやろうけど
初心会の無いヨーロッパでその見込みは甘過ぎた結果がコレなんやろうな
同じハードなら共有できるよ
公式配信でも落ちてたからなw
国内のみでソレだぞ
売上の大半が海外なのは任天堂も同じだし
加入期間継続のセールしなくなったって話だぞ
期間が終わるも何もセール自体だいぶしてない
SIE 1兆7326億(13.7%減)
任天堂 1兆1,649億(30.3%減)8年目ですw
営業外利益
SIE 764億円 ←あれれ?なんでこんなに為替差損が発生するの?売上の大半が海外だから?
任天堂 615億円
あいつら四六時中もゲームやってるだから
ゲーム機はいつかはぶっ壊れるから使えば使うほど早くその時がくる
調子悪いならとっとと新しいのに買い変えろって事
任天堂が負けてるのをわざわざ喧伝して何がしたいんだ?
もしかして任天堂のアンチなのか?
国内なら任天堂とは何だったのか?
国内のみのSIEに敵わないのか、任天堂
ユーザー目線で言えば他のハードがマジで要らんくなり却って消費者の利益やろw
いつからSIEと海外のしえは分社化したのですか?
官報ではSONYとしえの2社しかありませんよ?海外のSIEの売り上げはどこに行ったんですか?
発売初日に文鎮になったSwitch
に比べたら遊びまくった酷使したPS5でクラッシュって
別にネガキャンでもなんでもない
🐷ちゃんの話では任天堂が独占してるはずでは?
なんでソニーが訴えられるの?w
業務でゲームやってあの信者どもを相手に商売って大したもんだよ配信者は
しえ?
スイッチ2が出たばっかなのに
スラップ訴訟は任天堂独占だもんな🤣
SIEは2社存在してなぜか日本の売上と海外の売り上げは別らしい
ではSONYの決算が1社なのは?まさかそにーも別のSONYという会社が存在して別の決算が存在するというのか?すごいw
PS5自体がもうマイナーハードだからペコーラの件も世間じゃ大して話題になってないし
任天堂ユーザーでわざわざPSの話してる人なんて全体の数%もいないよ
目を覚まして
ハード2つを5人が分けて使うならPSプラス入ってる親アカウント1つでDL版すら全て共有できるよ
ソニー本社の有価PDF見れば判るけど
ゲーム部門の子会社はLCC、Europe、Japanって分かれてるよって判る資料がある
なりすましにしてもちょっと酷いな
海外の分は全体の決算で計上しとるぞ
分社じゃなくて官報は基本的に国内の会社や子会社の決算報告するって事な
だって初期型って縦置きスタンド入ってて相当数のPS5は縦置きされてるだろうし
むしろ熱暴走で落ちるなら吸気口塞がってないかとか、他電子機器の熱の影響、背面の排気口周りのスペース確保できているかとかその辺りの方が気になる
初期型だけどPS5ディスク版を当時55000円で買った奴が勝ち組
ちょっとなに言ってるのか分からない
日本語で話してもらってもいいですか?
PSおじさん達が極小コミュニティに閉じこもるって怖いね
PCだとsteamが圧倒的だけど、epicなりgogなりで競合いるからいいのかね?
官報決算公告は国内にある会社を対象してるですよ
「外出するな!PSでもやってろ」って伊の首相が言うとったけど
欧州ではゲーム機=PSって認識ってのはどうやらマジみたいやな
ゲーム開発者「PS5のフリーズ多発の原因を調べたら液体金属漏れだった😆」
液体金属についてゲーム開発者が今後数年以内に不具合が多発するのではないかと警鐘を鳴らしています。
ゲームの最新アップデートを適用した後からPS5本体の電源が落ちると言う不具合が相次いで報告されたとのことです。
そのため、開発チームがこの不具合について調査を進めたところ、特に縦置きでPS5を使っている際に液体金属が本来あるべき位置から垂れ落ちてしまっていることを発見したとのことで、このように液体金属の位置が変わってしまうとチップセットの一部が冷却できず、高負荷がかかると本体保護のため強制的にシャットダウンが行われるようです。
オープンワールドw
あんなスカスカオープンワールドで1万は高いわ
狙ってやってもこんな怪文書にならないわ
Cassells氏はソニーに対して初期型PS5は保証期間が過ぎていることから無償修理プログラムの設置を提言したものの、影響を受ける本体台数がかなり多いことから実現は難しいと言う見解も示しており、今後このような不具合が頻発した際にはソニーがどのような対応を取るのか注目を集めることになりそうです。
排熱然り魔法のSSD然り液体金属然り
SIEAやSIEEなどに分かれてるの知らない白痴🐷
国内だけSIE 1兆7326億(13.7%減)
海外も含む任天堂 1兆1,649億(30.3%減)
営業利益:
国内だけSIE 1229億円(41.1%減)
海外も含む任天堂 2,825億円(46.6%減)
SONYの決算報告書だろ
完全に外れてるやん
恥ずかしっ!
マリオカートセット買ったから認めたくないけど正直面白くない
もうすでに全然やらなくなったわ
Cassells←コイツの開発したゲームどんなPS5でもクラッシュすることで有名な人物
任天堂 為替差損 615億円
何これ?海外分の売上計上してるから発散してんでしょ?何かの金額??
任天堂 ソニーゲーム部門
20年度 1兆7589億円 2兆6563億円
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
普通に考えればそうだよな
つくづく任天堂界隈の民度って終わってるな
官報は海外の売り上げ載らないですよ、知らないの🐷君
アップデート前は多発してなかったわけね 意味が分からんな
伝統的にPSが強いからな
あと今までは米国で箱が強かったけど、ここ数年でPSに取って変わられてるみたいだね
海外のパブリッシング分とかじゃないの?
確かに熱伝導率は高いが、漏れやすいから定期的なメンテが必要
CSユーザーはPCオンチしかおらんし普通のグリスにすべきだった
発熱が心配なら電力制限すりゃいい、たいして性能変わらんしな
全部外す逆神
安定のニシ算
問題起きてないのに何故
デマに騙されるタイプの🐷かな
米国でも昔からPSのが強いぞ
他と比べれば箱比率が高いってだけ
市場規模がPSの3分の1もないからな
結論から言うと、官報には通常、海外分の売上も含まれます。ただし、以下の点に注意が必要です
✅ 官報における売上の扱い
官報には、主に「決算公告」として企業の**損益計算書の要約(売上高・営業利益・当期純利益など)**が掲載されます。
この「売上高」は、企業全体の連結決算(または単体決算)に基づいたものであり、国内外問わず、企業全体の売上が記載されます。
ジョイコン2はマグネット装着のせいで脱落事故起きてるぞ
7500万台あってそんなに壊れるんなら任天堂みたいに訴訟されてるよ
配信者のPS5がやたらフリーズするのもこれか?
いずれにせよSIEJだけの分やろ
36CUで瞬間最大値だけでも10TFに載せようと無茶なオーバークロックをして
安い冷却コストでなんとかしようとした結果がこのザマ
全てはMSのせい
誰だよw
情弱豚にはその辺分からないんだろうな
だからこんなデマに騙される
どのザマなんだ?デマ🐷君
出したくても出せないの間違いw
クオリティの高いゲームしかないし寧ろ満足してるよ
Switch2のマリオカートワールドの方が問題あると思うんだけどそこら辺には触れないのかな
あのクオリティで1万円は高すぎるよ
どの配信者、やたらって言うからには相当数だよね
言ってみてくれ
いやしたことないが
Switch2のほうが不具合酷いんだからそっち心配しとけよ
ついでSIEの官報についてPSNとか入ってるか聞いとけ
支社のその1つが日本の株式会社ソニー・インタラクティブエンターテイメント(←日本表記、海外表記→SONY・〜Japan)
デュアルセンスも訴訟されてるやん
まぁそも市場規模PSの4分の1のくせに9割がファーストで圧迫されてる市場とか出したくないだろ
出したくても出せない以前に
まぁ山下さんされれば別なんだろうがな
デマ🐷とPSユーザの差かな
SIE 1兆7326億(13.7%減) 収穫期なのに減益w
任天堂 1兆1,649億(30.3%減)
営業利益:
SIE 1229億円(41.1%減) 経営は厳しいのに
任天堂 2,825億円(46.6%減) 残念でしたね、売上の大半はSIEとものではなくSONYのものでしたw
バーカ💩
いちゃもんだろアホ👴
だから液体金属の話でそうなったのか?
そりゃこうなるわ・・・
・週間売り上げ
Switch2 140,026
Switch 12,769
PS5 6,006
結局いまメタスコア78点に下がってるし
SIEJはな
SIEのはこれ
ソニーG&NS 24年度
売上高:4兆6,700億円 営業利益∶4100億円 ハード販売台数:1850万台 ソフトウェア販売本数:3億330万本
任天堂 24年度
売上高:1兆1649億円 営業利益∶2800億円ハード販売台数:1080万台 ソフトウェア販売本数:1億5,541万本
SIENO官報に載るのはSIEJA担当の日本アジアでのアガリだけな
転売商材だからユーザーいねえだろ任天堂界隈🤣
どこで訴訟されてた?
?ほんとに馬鹿なんだな流体金属は本体だぞ、デュアルセンスはコントローラーわかる?
86やんけ、デマ流すな
まだ下がってて笑う
その割に官報の売上が散々なのは聖典がやらかしてるからかなw
アクティブいなすぎてプレイされてないけどな🤣
つまりいつでもSONYはSIEを損切りできる立場って事
それだけSwitch2がオワコンということ
どちらにせよ低い
それで?
🐷が国内企業の株式会社ソニー・インタラクティブエンターテイメントだけの決算数字で全世界の合計任天堂決算数字で、非対称な比較をやりだした事実は変わらない
そもそも損切りする必要ないだろ
SIEが稼ぎ頭なのに
稼ぎ頭を損切りとはたまげた発想だなあ
なお、株主総会当日の発言内容につきまして、事実と異なる形の解釈や、発言の一部だけが取り上げられることにより、SNS等において誤解を招く情報発信が確認されております。当社では、皆様に正確にご理解いただけるよう、当日の発言の趣旨や全体の流れを踏まえた概要を、当社ホームページに掲載しております。発言内容の正確な把握のために、ぜひ当該掲載内容をご参照くださいますようお願い申し上げます。
また、株主総会の内容を引用される場合には、正確な情報伝達のため、必ず引用元及び該当掲載ページへのリンクをご明記くださいますようお願い申し上げます。
流体じゃないわw液体だった
ぶーちゃんとうとう一線を越えてしまったね〜
78と86は流石に差がありすぎ
まるでPCで大会やってる時はないみたいな言い方だな
というかPSプラットホーム以外の対応ハードでもクラッシュしてるっていうね
ちょっと何言ってるか分からない
営業利益:
SIE 1229億円(41.1%減) 残念でしたね
任天堂 2,825億円(46.6%減)
と言うか6000人だっけ?なにでやってもトラブルあるよそりゃ
お前の部屋ろくな空調ないの?
液体金属問題によるシャットダウンの可能性は高まる」との情報を得たとのことですが、
ソニーは過去にこの問題が話題になった際にコメントしておらず、このような不具合を
認知しているかなどは明らかにしていませんでした。
PS4でるまではXBOXの方が優勢だったんやで
その後はファーストの差と機会損失でいつの間にか大差がついた
なお、株主総会当日の発言内容につきまして、事実と異なる形の解釈や、発言の一部だけが取り上げられることにより、SNS等において誤解を招く情報発信が確認されております。当社では、皆様に正確にご理解いただけるよう、当日の発言の趣旨や全体の流れを踏まえた概要を、当社ホームページに掲載しております。発言内容の正確な把握のために、ぜひ当該掲載内容をご参照くださいますようお願い申し上げます。
また、株主総会の内容を引用される場合には、正確な情報伝達のため、必ず引用元及び該当掲載ページへのリンクをご明記くださいますようお願い申し上げます。←スクエニ、ガチでぶーちゃんに怒ってんぞ!
それSwitch2だよ
switch2の話か
デススト2→メタスコア90点 ユーザースコア8.2点
また捏造か
豚はさっさと捕まって欲しい
また、国内vs世界で限定勝負け?
まぁ世界だとこうなるから勝負できんわな
ソニーG&NS 24年度
売上高:4兆6,700億円 営業利益∶4100億円 ハード販売台数:1850万台 ソフトウェア販売本数:3億330万本
任天堂 24年度
売上高:1兆1649億円 営業利益∶2800億円ハード販売台数:1080万台 ソフトウェア販売本数:1億5,541万本
何年も使ってるけど爆音聞こえたことないぞ
捏造ばっかり楽しいか?
Cassells氏←コイツのゲームどんなPS5でもクラッシュしちゃうクソ開発者
🐷に都合いいところだけ切り取ってダサい
それ何もねえSwitch2🤣
そもそも流体金属が問題になるならとっくに問題化してるでしょ
ハード分解して検証してる連中がごまんといるんだから
任天堂「真夏日はswitch2を使用しないでください!」
とりあえず見た目だけ勝ってる「風」にしておきたいんだろ。
SONY側の儲けをG&NS部門という括りで下駄履かせてもらってただけやん、現実は任天堂より利益出せない会社
営業利益:
SIE 1229億円(41.1%減)
任天堂 2,825億円(46.6%減)
夏は恒例PSのサポートがパンクしちゃう
国内だけSIE 1兆7326億(13.7%減)
海外も含む任天堂 1兆1,649億(30.3%減)
営業利益:
国内だけSIE 1229億円(41.1%減)
海外も含む任天堂 2,825億円(46.6%減)
Switch2版の配信でクラッシュしてたな
X民「ゲーム中残像が残ってる」X民「本体がオーバーヒートした」X民「バッテリーが膨張した」X民「Joy-Conで指を挟んでしまった」X民「レンガ化した」
🐷「SONYが悪い!!!!!」
◯FF16、株主総会で怒られる…「ゲームを遊んでいるのに」
◯スクエニ株主総会、DQ10が怒られる!“FFは吉田さんが信頼を ...
◯FF14が偶々1回株主総会で怒られる→大はしゃぎ
◯スクエニ桐生社長「FF14は次の10年に全力で取り組む
◯【悲報】スクエニ社長、FF14アンチだった..
◯スクエニは明日の株主総会でクソみたいな解答すんじゃねえぞ←ぶーちゃん、一線を越え過ぎ
捏造すんな🐷
SIEという会社単体で見れば8年目の任天堂より儲けが出せない会社だったと。
ドイツはPCが強かったがパーツの高騰でPSに鞍替えするユーザーが増えたからな
ソニーG&NS 24年度
売上高:4兆6,700億円 営業利益∶4100億円 ハード販売台数:1850万台 ソフトウェア販売本数:3億330万本
任天堂 24年度
売上高:1兆1649億円 営業利益∶2800億円ハード販売台数:1080万台 ソフトウェア販売本数:1億5,541万本
利益が何だって?
ドド ドド ドドド
⚭ ⚭ ⚭ ⚭ ⚭ ⚭ ⚭ スイッチ2でやる太鼓の達人
ドトトドドトトトトド(残尿液晶)
PS5以外でもクラッシュするゲームばっか作ってるっていう
これだけのPS5が熱暴走で落ちてるなら、既に大問題になってると思うんですが…
ここで言う分にはまだいいけどXとかで言い続けたらほんと取り返しがつかなくなるからな?ちゃんと将来の事考えろよ。
・マリオギャラクシー1.2HDコレクション ・マリオストーリーリメイク ・マリオベースボールfor Switch2 ・マリオサンシャインリメイク ・ARMS 2 ・マリオオデッセイ2 ・ポケモンブラックホワイトリメイク ・ヨッシーストーリー for Switch2 ・バルーンファイト新作 ・スーパーマリオボールHD・スーパーマリオクラフト ・マリオバスケ 3on3 for Switch2 ・スーパーマリオラグビー ・パンチアウト新作 ・マリオ将棋
・ダンスダンスレボリューション with マリオfor Switch2 ・マリオスケボー ・マリオマリンスポーツ ・ウェーブレース with マリオ ・マリオボクシング ・マリオテニス新作 ・マリオパーティ1.2.3.4.5HDコレクション ・アイスクライマー3D ・スターフォックス新作 ・マリオペイント新作 ・マリオハンターワールド
結果は売上4兆円あっても大半はSONY側の計上でSIEの売上は1兆7,000億円しかない
むしろゴムバンドで部品を固定しとるXsXが小学生の工作やろwww
Switch2「だから滅びた……」
PS5「オレが滅ぼしたんだ。サードはなんとなく気にいらないんでね……」
Switch2「こんどはこのオレがきさまを滅ぼす」
会話が意味不明なんだが
箱に関しては全く売れず謎の値上げ
ずっと売り上げも人気も絶好調なのはSwitchだけ、、ってことかな
Switch2が発売したら確実に上2つは死亡するんだろうな
ぶっちゃけSwitch2だけで十分だしね
PSはパッケージ買ってもデータのほとんどをダウンロードしてインストールじゃなかったかな
間違ってたらごめんね。
ゲハでやれと言われてはちまでやってるんだろうから許容範囲内かな
どこまでSONYにおんぶに抱っこの売上やねん
ファーストしか売れないswitch
3rdしか売れないps
逆では?w
デスクトランニング2は発売を遅らせてもいいから絶対にSwitch2でリリースするべきだったって
コジプロは先見の明がないね
今年最大のミスであり黒歴史となるだろこれ
巨大なデイワンパッチが降ってくることはある
switchでやれ(真面目な話)
SIEはいつでもVAIOの運命やで
性能上げてから言ってくださいよ
まぁ欧州はPS5一強だからね
?
そのゲーム&ネットワークはSIEJ,SIEA,SIEE他とPSNの合計やで?
ジョイコンでバッチーン
なのにソニーだけ言われるのは市場を支配してるからなんだろうな
その債務超過はソニー本体がネット事業を展開するのにSCEからPSNを分離したときにソフト売上がPSN側について行ったから書類上ででただけの債務でPS事業自体は黒字だったんだよ
何やかんやで米国もほぼ一強状態になってる
まぁ向こうはXBOXが勝手に自滅したからだけど
GoogleもAppleも言われてなかった?結局強いとこが1番目立つからね。
デスクトランニング2?
また捏造か
注 :ここはソニーではありません。
結果は売上4兆円あっても大半はSONY側の計上でSIE側の計上は1兆7,000億円しかない
SONYはSIEに売上計上させるつもりは無いね。あくまでSONYの実績であってSIEのものではない。
デススト歴10年近くになるがデスストランニング2は売れないと思う
魅力的な武器やキャラクターが存在しないし何よりなんの進化もしていない
新たなユーザーを引き込むことは不可能だろうね
ティアキンやブレワイやゼノクロの方が面白い
任天堂に会津小鉄会から派遣されたネガキャン要員なんじゃね?
頭悪すぎるし
あとロシアぐらいかな?
何もわからないなら帰れ!
スベってんぞお前
嘘つき🐷くん嘘は何万回つこうが嘘なんですよ
意味不明なこと言わないでね
君が言ってるのはたぶん、日本に本社がある㈱SIEのことね
「SIEはアメリカ本社なんだガー」とかよく言われてるの知ってるよね?
それがPSNを取り仕切ってるSIE LLCのことなんだ
つまりソニーのゲーム&ネットワークは各国のSIEの合計で=4兆円規模なわけ
そういう嘘止めてもらっていいですか
債務超過しそうなのは任天堂だろ
まじ冗談じゃなくてSwitch2がコケたら終わるぞ
WIIUと3DSのダブルエンジンだった時は片方が止まっても片方が動いていたから飛び続けたけど
Switch2はセスナでワンエンジンしかないだからな止まったら終わりだよ
ワイルズコピペの改変
5万円と7万円てなんだっけな
あくまで売上の美味しいところはSONYのものだし、SIEが失敗すればVAIO行き
ここでもSONYと証取委に通報したらアウトや
・売上高:1兆7326億1900万円(前の期比13.7%減)・営業利益:1229億0400万円(同41.1%減)・経常利益:1993億6400万円(同11.0%減)・最終利益:1618億8700万円(同1.5%増)
✅ 官報における売上の扱い
官報には、主に「決算公告」として企業の**損益計算書の要約(売上高・営業利益・当期純利益など)**が掲載されます。
この「売上高」は、企業全体の連結決算(または単体決算)に基づいたものであり、国内外問わず、企業全体の売上が記載されます。
正常な🐷は🐷じゃねえ
PS5液体金属デマを流したAlderon Games創設者、Matthew Cassells氏
「スイッチ2の制限はハードウェア面での物に止まらず、ファイルシステムとして使用できるのがスイッチと同じくFAT32かexFATに制限されており、また任天堂のNANDフラッシュメモリ(ストレージ)の書き換え制限が厳しいために新作の発売とアップデートのチェックに手間がかかって、OSや目玉のチャット機能、暗号化やDRMが性能を食い潰しすぎる結果となる」
SIEJの話でしょ
SIEJの話ね
ハート連打笑われたらコピペ連打か。
小学生のやることだから笑われても仕方ないけどな。
官報に載るのは日本企業の売上だけだぞ
お前普段はSIEをアメリカ企業呼ばわりしてるくせに
アメリカのSIE LLCや、欧州SIEを売上から省くのやめてね
㈱SIEの担当地域は日本だけな
米国SIE 売上高 2兆4367億円 税引前利益 1737億円
日本SIE 売上高 1兆7326億円 営業利益 1229億円
こう見ると明らかに国別売上ではないよな
欧州が売上5000億円程度、利益数百億で日本以下なわけないしな
コイツバカだろ
ぶっちゃけ大笑いwww
もう少し深く物事を調べる癖をつけとけ
もうおせーが
任天堂販売の2025年3月期(第74期)の決算は、最終利益が前の期比41.9%減の52億8500万円と減益だった。前の期(2024年3月期)の実績は、最終利益91億円だった。6月23日付の『官報』に掲載された「決算公告」で判明した。
同社は、任天堂<7974>のグループ会社で、ハードウェア、ソフトウェア、ゲーム機周辺機器、アクセサリー、カードゲーム、アミューズメント他の卸売業を行っている。←こっちのほうがヤバいだろwww
事実で勝てないので嘘で戦います
官報にはアメリカ本社のSIE LLCの売上は載りません
何故なら日本企業じゃないから
官報に載るのは日本企業の㈱SIEだけ
ソニーのゲーム&ネットワーク部門は各国のSIEの売上を全て合計した数字
PS5「違う、switch2が消えているんだ…」
ゲーム事業絶好調ですが
消えるのは20年以上前のシステムのスイッチ2だろwww
PS5はデスストランディング2があればいいんでそのデスストランニング2とかいうのはSwitch2で独占しとけば?w
ゲーフリ「逃げるが勝ち〜」
地域市場で割ってるわけじゃなくて、管轄が違うんだと思うぞ
日本のSIEはハードウェア部門、アメリカのSIEはPSNを担ってる
なので、市場規模との相関関係は無い
たまには充電してあげてください!!!
注: 連打豚はSwitchもSwitch2も持っていません。
ソニーのゲーム事業を統括する本体(本社は米国)
ソニーの子会社(法人)
○SIEJ(SIE Japan/Japan Asia)
日本・アジア地域の事業部名や旧称。現在は部門名として使われる
SIEJに官報の報告義務はありません
嫉妬で熱暴走してる🐷ちゃんの頭では?
日本の会社であるSIEJの海外売上は含まれるがそもそも外国が本拠地のSIEA、SIEE等は含まれない
まあ🐷の脳じゃここまで言われても理解はできそうもないが
ゴキの中で意見統一しといてくれんかね
日本SIEには日本のDL版売上が入ってるんだがーって言ってるゴキもいるしさあ
どうせ一か八かの人生だからいいんだよ。
で、慌てて投稿を消すという意味のないことすんのが一連の流れ。
ライバルがいないとこうなる
◯サマーゲームフェスで発表された機種別対応タイトル数
PS5 タイトル数46
XboxS タイトル数33
スイッチ タイトル数13
PS4 タイトル数9
スイッチ2…タイトル数5←( ´,_ゝ`)プッ
ガッツリSIEと言ってるがな、どこにSIEJなんて書いてあるんだ? 会社名勝手に変えるなよw
SIEJを担当しとる㈱SIEだろ
その考えがまず頭悪いな
SCEとSNEがくっついてSIEになったのは知ってるよね?
で、SNEの後継がSIE LLCだから、PSNを担うのは当たり前なんだよ
この世の果てでバグを唄うハード、スイッチ2〜
( ´,_ゝ`)プッ
SIEJを担当してる㈱SIEだろ
そんなこともわからんのか
いや知らんし?と言うか何で知ってるんだ?
任天堂販売の2025年3月期(第74期)の決算は、最終利益が前の期比41.9%減の52億8500万円と減益だった。前の期(2024年3月期)の実績は、最終利益91億円だった。6月23日付の『官報』に掲載された「決算公告」で判明した。
同社は、任天堂<7974>のグループ会社で、ハードウェア、ソフトウェア、ゲーム機周辺機器、アクセサリー、カードゲーム、アミューズメント他の卸売業を行っている。←これには豚沈黙www
日本企業のWebサービス構築のド下手クソぶりを鑑みれば適材適所だと思うがね
MSみたく販売とマーケティングしかさせないんじゃなくハードの設計製造という大役が国内に残ってるだけでも十分だろ
こういうのは非営利団体と言っても政府とかに実績を報告しないとしてお取り消されることもあるんで何らかの活動してますってことで定期的にどっか訴えてるだけなんだよね
むしろ知らないのにテキトーなこと言ってたのかよ
あーこれが子会社は親会社と商売するしかないだっけ?とかいってる原因か
単体で決算なんて出せません
意思統一してねのいつも豚やんwww
任天堂は携帯機だとソフトを安くしないと売れないからSwitchを据置機として売ってる方がよほど問題だよな
なんでSONYはアメリカ法人と日本法人別にして決算出さねーのwwww
PSNの運営を日本を軸にしてやるのは無理ぐらいの理解はあるぞ?
それらを管轄する現地法人があるんだが
そこ別に統一しなくても
官報以外の売上が大量にあることは証明できるから、どうでもいいよ
SIEでいくつも企業分かれてるのが答え
決算書で書く必要があるからだろ
別にしたらそれこそ脱税を疑われるんだぞ
・売上高:1兆7326億1900万円(前の期比13.7%減)・営業利益:1229億0400万円(同41.1%減)・経常利益:1993億6400万円(同11.0%減)・最終利益:1618億8700万円(同1.5%増)
SONYの決算とSIEの決算に違いはあるんですか? 世界共通認識じゃねwww
SIEガー官報ガーしてたら
もっと酷い官報が出てきたw
役割に的には国内にある株式会社SIEと同じようなところだよなw
何時まで定価やねん
別に法外な金取ってる訳じゃねえだろ
葉っぱキメすぎておかしくなったんか?
親会社と子会社なんだからあるやろ
ばかなん?
任天堂と任天堂販売も別だろ
SIEも世界に一つしか無いよSIEってwww残念でしたね決算
架空の設定コピペして自分に信じ込ませるしかないんだろうな
PCスマホはデジタル100%でGoogleとAppleが支配してんじゃん
㈱ソニー・インタラクティブエンタテインメント 東京都港区 主な事業の内容 G&NS
Sony Interactive Entertainment LLC アメリカ カリフォルニア 主な事業の内容 G&NS
Sony Interactive Entertainment Europe Ltd. イギリス ロンドン 主な事業の内容 G&NS
決算にも別会社として載ってるだろ
結局店頭の値段高いかストアの値段も引き上げられてるんだし
SONYに搾取されてまんなぁSIEwww
官報ならSIELLEの分がないから都合がいいんだろ
それはPSNを担当してるSIE LLCの売上が入ってないだけだぞ
いつもの発狂コピペでもやってた方がマシだぞ
ゲーム&ネットワークサービス部門の構成企業
・㈱SIE
・SIE LLC
・SIE Europe Ltd
SIEと付くのは複数社あるよ
主にLLC、Europe、Japanとソニーの有価証券報告書に書いてある
無い会社は書けません
ルデヤ「ある金券ショップでAmazonギフトが8割で購入できますのでそこでギフトを購入してからAmazonでスイッチなどを購入してうちでお売りした方が更にお得です〜」
LLCだったわ
そこ省いた数字持ち出すの最高にアホだね
多くの場合ディスクBDよりDLの方が価格は安くなる (セールが多い早い)のだが
圧倒的1位だと宗教団体にミカジメ料払わなあかん堂なのか…
任天堂販売の2025年3月期(第74期)の決算は、最終利益が前の期比41.9%減の52億8500万円と減益だった。前の期(2024年3月期)の実績は、最終利益91億円だった。6月23日付の『官報』に掲載された「決算公告」で判明した。
同社は、任天堂<7974>のグループ会社で、ハードウェア、ソフトウェア、ゲーム機周辺機器、アクセサリー、カードゲーム、アミューズメント他の卸売業を行っている。←これには豚沈黙www
アホだから任天堂を信奉する豚になるんです
ソニー公式情報やで、ちゃんと読もうな
ゲーム&ネットワークサービス部門の構成企業
・㈱SIE
・SIE LLC
・SIE Europe Ltd
なので脱任しました〜w
・SIE LLC ←PSN(ネットワークサービス)を担ってる
・SIE Europe Ltd
全部合計したのが、ソニー連結決算の「ゲーム&ネットワークサービス部門」の数字
㈱SIE 別名SIEJapanを出汁したらあちちの大火傷や!
株式会社ポケモンの第27期(2024年3月~2025年2月期)決算公告が6月2日の「官報」にて掲載され、売上高が4109億3200万円にのぼったことが明らかになった。前期の2975億800万円から1134億2400万円増加し、増収率は38.1%に達した。←スイッチソフトではなくポケポケ効果www
ハイスペックパソコンの電力やばいからな
というかスイッチ売れてない証明だよね
ファミ通では毎週5万台売っててランキングも独占していたクセにw
日本企業は会計基準をIFRS、米国基準、日本基準の3つから選べる
IFRS、米国基準はより厳格であり日本基準は段階的にIFRSへ寄せているが3つの中では一番緩い
ソニーはIFRS、任天堂は日本基準
去年がスイッチ2発売直前でスイッチの売上が落ちて減収減益って
当たり前なことを何今さら言ってるんだよw
今年度はスイッチ2爆売れで増収増益だから見てろよ
バイト👴どう言うこと
↑
( ´,_ゝ`)プッ
かつてPC最強だったドイツでもPSが優勢だと記事になってた
おそらく消費電力問題とかいろんな要素噛み合ってCSに流れてる
それにしても41%減はねえよwww
ソニーは昭和30年代にアメリカで株式発行するときに米国基準にしてんだよね
公正取引委員会「国内売上は同じくらいです」←Switchがまだまだ売れて調子良かった業績大幅下がる前の任天堂で⋯今は差が開いてるだろうな
はちまだから皆慣れてるけどさ
欧州じゃ日本におけるファミコンのポジションにPSがいるから実は昔からPSが強い
まあ日本よりはPC比率は遥かに高かったが最近は高額化でCSへの移行が進んでる
あとサウジやUAEみたい裕福な中東国でも実はPSが強い
東南アジアや中東みたいな🐷がソノタランドと馬鹿にしてる国も全部合わせりゃ今や無視できないレベルの数字になる
任天堂はファーストタイトルの売上のみグロスと記載してることから
決済手数料などで支払わなければならない数字も、おそらく自社売上として計上してる
Y Kobayashi
今回の問題は、Switch 2が欠陥品であることを意味するわけではない。応答速度を犠牲にした一方で、解像度、輝度、そしてDCI-P3カバー率98%というプロ向けモニターに匹敵する広色域など、「静的な画質」は確実に向上している。←( ´,_ゝ`)プッ
ソニーで言ったら、ソニー本社とSIE子会社と同じ関係です。
ソニーを叩きたいだけ
本体に負担かけそうだしそりゃDL版になるわ
そんで8割以上がファーストタイトルの売上だから売上高の額面をデカく見せようとしてるのは実は任天堂というオチwwwww
ボッタクリじゃね?
スイッチ2のGPUはGeForce RTX 30シリーズと同世代のGPUコアと判明〜
スイッチ2の分解記事見ると
スイッチ2ってディスプレイとバッテリーを両面テープでくっつけているんだね
ジャスネットばかり名前が上がるけど任天堂販売は初心会系卸の大手のジャスネットとアジオカが合併したものなんだよね
DL版を安くしてたら小売からクレームがついたんだよね
ソニーって小売に配慮してDL版の値段つけてるの
同世代と言ってもモバイル向けだから性能はデスクトップ版どころかラップトップ版にも劣るんだよね
成績は学校で1番になりスポーツ万能、全部活から勧誘され友達も増え彼女もでき悩みだった薄毛や冷え性も治りました!
これも全部マリオカートワールドのおかげです!ありがとう任天堂!
パチ雑誌の裏表紙にでも書いとけ
NHKが屋外でバッテリー使う時のリスクを流してたな
8nmのOrinをベースにしてる時点で予想はついてた
ちなみにRTX30世代はFLOPS倍盛り機能(※倍盛り部分はゲームで使えない)が導入された世代なので
額面上のFLOPSの5〜6割程度の性能と見るのが妥当だろうな
ジャスネットではない『ジェスネット』な
スイッチ2 ドンキーコングバナンザ価格¥8,980
↑
( ´,_ゝ`)プッ
こりゃこの非営利団体は任天堂訴えないとなw
で、最下位堂
ネット水軍は臓器提供者
中国人は中国共産党に洗脳されている
ソニーの手数料のことだろ?
オランダ人はこう言ってるんだよ「クソ雑魚任天堂なんか相手する価値もない」って
で、お前がゴキブリと呼ぶ人達も任天堂はオランダ人に相手されないクソ雑魚なんだなって言ってるだけ
〇任天堂経営方針説明会プレゼンテーション資料より
・ソフトウェア資産のうち、「ゲーム」に関しては、任天堂グループ内部の ゲームソフト開発体制の拡張を推進していきます。M&Aの活用は否定しませんが、任天堂のものづくりの文化が十分に伝わるよう、まずは、自社組織の規模を有機的に拡大することに、優先的に取り組みます。
・さらに、ハード・ソフト一体型のビジネスを基軸にして、ソフトウェア資産をお届けするための基盤技術の研究開発や、これを実現するための新しいパートナーシップの構築のためにも手元資金の活用を検討していきます。
古川「任天堂ファーストパーティタイトルの開発費が今後数年で最大1000億円としているのに対して、“新しいパートナーシップ構築の推進”などには最大3000億円を投じる」←開発費ケチって山下さん費用の方が高いwww
・㈱SIE
・SIE LLC
・SIE Europe Ltd
ちなみにこれ、㈱SIE=日本市場じゃないからね
担ってる役割で分けてるからPSNとかの利益は日本のものもSIE LLCの決算になるし、㈱SIEが担ってるものは海外の利益も計上してる
日本市場のことだと思って「日本では爆死」とか言ってる人がいたら盛大に煽ってあげようね
バカが意味を捻じ曲げるなんて珍しくないだろ
豚がよくやってることだからな
最近では日本滞在の中国人でも流行っている
安いんだろ?
何かと理由を付けて取ろうとするんじゃないかな
任天堂にも言えよ
それよりも箱とハブッチが撤退間際のクソムーブしてることに問題がある
「要するにうらやましい、ねたましいということですよ。市場を独占していると言うが、自由競争の結果だから仕方ない。ロイヤリティが高いという根拠もわからない。何か基準でもあるんですか
もし任天堂に不満があるなら、彼らが独自にやっていける市場を開拓すればいい。それが普通の経営者がとるべき道」
小さい国が
任天堂法務部門に勝てるわけないだろ
ソニーが王者すぎて問題
ソニーPS5が強くて誰にとって問題かって話
すまんなぶーちゃん
これが現実
ゲーム市場はPS一択でした
世界の覇権ハードそれがプレイステーション
Switch2?そんなものが売れてるなんて誰も聞いたことないな😂
マリオカートワールドなんて見て見ろ、値段を自由に決められるから競合他社のどれよりも高いだろ
これの理由は「小売りに気を使っている」だろうな
DL版の流通コストを考えれば本来パッケ版よりかなり安く設定出来るはずだから
これでプラットフォーム別け隔てなくDL価格の改訂がなされれば消費者にとってかなり負担が減るね
俺は賛成だわ
>なら店頭の値段も下げてくれよ 結局店頭の値段高いかストアの値段も引き上げられてるんだし
これはさすがにアホかな
つ 「流通コスト」
ゴキちゃん団結して訴えてみては?
www
チュッ、ソニー強すぎてごめん〜♪
ソニーが強すぎるのを良いことに、だってよw
ソニーPS5が1強なんだとw
定期的にやってくるけどいつも何もなく終わるよなこれ系
どこの世界線?
結局儲かってる企業を狙い撃ちしてんだわ
ウクライナ戦争で高騰した電気代と、インフレで高騰した人件費とサーバーの維持する部品代、為替レートを全て無視して自分たちの都合を押し付けた訴えだからな
高いなら小売を使えってなる
任天堂「あの、当社は・・・」
ソニー「PS5が売れ過ぎてスマンな」
iPhone税と同じなのか
8%の打ち間違いか
夢見すぎ🤣
転売商材だからユーザーいねえだろ任天堂界隈🤣
ゲーム市場じゃなくてアタオカはだろアホ👴
PS5はもうだめだ猫のハード
売上見たらわかるだろアホ👴
欧州って任天堂は撤退してるんやなwwwPSに市場独占されてるってよwwww
ガイの者に絡まれてるだけなんだよなぁ
AppleもgoogleもMSも任天堂も30%横並びなのにPS売れてるからソニーだけ不当ってありえないでしょ
デジタル版のほうが割高だとしても割高になるように値付けしてるのはソフトメーカーだぞ
欧州って一括りにしてるけど国によって発売してる国と発売していない国が有るだけ
ちなみにオランダではスイッチを販売している
物理も売れてるから。
要はPSストアではSONYしか販売出来て無いから独占だと言われてる。
switchはパッケ売れてるから小売りでも売る事が出来るから独占とは言えないって事。
そりゃ年に3本ぐらいしか買わないハードだし多少ソフトが高くても気にならんのだろ
PSはよくソフト買ってんだからサービスしろやってごねてるわけよ
別にPSのパッケージ廃止してねえだろ
ソニーG&NS 24年度
売上高:4兆6,700億円 ハード販売台数:1850万台 ソフトウェア販売本数:3億330万本
任天堂 24年度
売上高:1兆1649億円 ハード販売台数:1080万台 ソフトウェア販売本数:1億5,541万本
言ってる意味がわからない
平等に小売とPSストアで販売してるやん、DL専売はサードの判断だし
なんかソースが妄想だけで言ってるキチガイ豚って感じやな
任天堂ストアは欧州では存在してないんか?
草wwwwwww
ヨーロッパはほぼ1強
MSのお膝元アメリカでは多少箱はマシだが、それでもPSが倍くらい売れてる
スイッチは本体だけは普及してるけどなぜかソフトが全然売れない
アメリカだとスイッチソフトは年間トップ20に1本も入ってないもんな
お前らの国もゲーム機くらい作ってみればいいのに
GTAとかCODとかダクソとかアサクリとか
人気タイトルは定価で売っている初年度とかゲームじたいの販売金額は
大体8割くらいがPS版だよ
Xboxはもはやランクにすら入らんし
PCは投げ売りで本数を盛っているだけだ
こういう時にだけXBOXを話題に出すなよwww
NVIDIAのゲフォなんて見て見ろ。VRAMケチってる上
ヘタな軽自動車が買える価格にしてぼったくってるぞwwww
シェアを支配するって事はそういう事なんだよ。もっと経済勉強しな
中国はPS4?が出たくらいの年に一度高性能据置機を作るのに挑戦してんだけど
あくまで国内向けだったし9万円くらいの値段だったし実際に売り出したかも国外じゃそれ以上の情報出てこなかったしな
まぁ挑戦するだけ気骨はあったよな
「Nintendo Switch 2は、2025年6月7日までの週に110万台以上を販売し、米国におけるビデオゲームハードウェアの発売週販売台数記録を更新しました(My Nintendo Storeでの販売台数は除く)。この記録はこれまでPlayStation 4が保持していました。」(Mat Piscatella)
まぁとりあえずゲーム機の売り上げのお話じゃなくて
デジタル販売でPS一強すぎるから不公平だー!ってアホな団体が叫んでる記事なんでw
そりゃそうだろとしか 北米は関税で値上がり必至だ
初期の需要は強いものになるだろうよ
確かに5万ドルとか5万ユーロになったらPS5のお値段は軽く超えるな
撤退どころかPSしかデジタル販売で売れてないってお話の記事でそれはwww
PCや任天堂に魅力がないから仕方ないねw
普通にマルチソフトとしてスイッチ含まれてるぞw
アメリカで売れるマルチソフトってマインクラフトだけじゃね?
Switch2 サイバーパンク2077 解像度ゴミ フレームレートガクガク酷すぎ
『任天堂決算大幅減収減益』なんやし、おい信者ソフト買ってやれよ!www
妄想も何も元記事に書いてあるじゃねーか。
ソニーは「競合他社、開発者、消費者が何をしているかあまり心配することなく、決定を下すことができる」
ソニーがデジタルストアの価格設定を専有的にコントロールする一方で、実店舗やオンラインショップなどの物理的なゲーム小売業者は価格で競争し、市場シェアを獲得するためにしばしばタイトルの割引を行っていることが指摘されています。それに対し、ディスクレスPS5の所有者はソニーの価格設定モデルに拘束されており、選択肢が限られているか、まったくない状態にあります。
1位:College Football 25 5位:EA Sports MVP Bundle 7位:MLB The Show 24
11位:Hogwarts Legacy 13位:NBA 2K24 15位:EA Sports FC 24
17位:Minecraft 19位:Sea of Thieves
一応これだけswitchマルチはある。
PSストアにはセールが存在せずソフト価格もサードが決めてないっていう妄想に対して言われてるんだが
【ソニーは「競合他社、開発者、消費者が何をしているかあまり心配することなく、決定を下すことができる」】
SONYの努力だな
【ソニーがデジタルストアの価格設定を専有的にコントロールする一方で、実店舗やオンラインショップなどの物理的なゲーム小売業者は価格で競争し、市場シェアを獲得するためにしばしばタイトルの割引を行っていることが指摘されています。】
価格競争とか普通に企業なら行う事だろうがたぶんセールの事でも言ってるんだろうな
【ディスクレスPS5の所有者はソニーの価格設定モデルに拘束されており、選択肢が限られているか、まったくない状態にあります。】
いや購入者が何モデルを買うかは購入者の自由だし・・・マジで何のイチャモンだよwww
アメリカじゃロンチで2番目に売れたソフトだぞ。
アメリカ人はスポーツゲーム大好きだしな
・・・・・ところでそのマルチが売れてるのが何の問題があるんだ?
Switchで売れてるんだし良いだろSONYと1㎜も関係ねぇ
タイヤ―パンク4070は海外で何百万本売れたのかいな?
Switch2発売以前ではDLCが1000万本売れてたけどな
ケースとディスクのコストが乗ってないんだから
Switch2 サイバーパンク2077 解像度ゴミ フレームレートガクガク酷すぎ→事実
『任天堂決算大幅減収減益』→事実 おい信者ソフト買ってやれよ!wwwwww
こんな団体の訴訟なんか通るのか?
もはや定期イベントと言っていいレベルで何度目だよってなってるが、ソニーが負けた!みたいな話にはこれまで一切なってない
こんな訴訟は流石に通らない
サーバ維持費がただだとでも思ってんのかなぁ
サードの価格を決めてるのはサードのパブリッシャでしょ
たまにミスって変な価格に設定したりとかのニュースもあるよね
ソニーが決めてる?頭おかしいんじゃないのその団体
どこかのニュース「Switch2はSwitchよりも多い30ヶ国以上で売られています!
信者「凄い!さすが任天堂!
PSは世界120ヶ国以上で売られてますね、バカなのかな?
皮肉だろ
日本でも同じだよ
売上が任天堂の4倍ってことは、任天堂とPSしか生きてない市場にとっては市場の8割がPSってこと
単純な数字しか理解できないぶーちゃんにはこれが直感的に理解できないみたいだね
強いけど過ぎるってことは無いよなぁ
PCもあればモバイルもあるんだし、仮に箱と任天堂が消えたところでライバルは多い
日本だと65%くらいPSだな
良かったな8割じゃなくて
しかもサードにも影響せざるを得ないのにサードのことは何も考えずにあの価格設定だからな
値上げした分はサードを買わないことでユーザーに捻出してほしいんだろうね
ナムコを敵に回して沈んでいったクソみたいな会社の言い分らしいね
PCエンジンやメガドラに抜けていって、PSで完全離脱
任天堂が人気があったわけではないことを理解してなかったんだな
未だに物理媒体で売ってるのはergくらいやな
つまりソイツは近年まともなPCゲームをやった事がない
DLが増え出した時期にはパケとDLで1000円差付けてるゲームはよくあったな
最近はあんまり見なくなったけど
PSに価格設定を強制されてるわけじゃないからDLが値段変わらなくなったのはサード側のの問題
結果バンダイに拾って貰わないと立ち行かなくなったんだが...
switch2出たの去年度だっけ?
マリオカートワールドは、2025年6月7日までの週のGfKのデータによると、英国のャートで1位にデビューしました。『サイバーパンク2077』アルティメットエディションは4位
マリオカートワールドは、2025年6月14日までの週のGfKデータによると、英国のチャートで1位を維持しています。『サイバーパンク2077:アルティメットエディション』は順位を1つ下げて5位
マリオカートワールドは、2025年6月21日までの週のGfKデータによると、英国のチャートで1位を維持しています。『サイバーパンク2077 アルティメットエディション』は3つ順位を上げて2位
マリオカートワールド(NS2)は2025年第23週のフランスのチャートで1位にデビューしました。
『サイバーパンク2077 - アルティメットエディション』(NS2)が2位、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム - Nintendo Switch 2 エディション』(NS2)が4位、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Nintendo Switch 2 エディション』(NS2)がデビューしました
マリオカートワールドは、2025年の第23週の SwissCharts によると、スイスのチャートで1位にデビューしました。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、『サイバーパンク2077』、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ウィル』は、それぞれ2位、5位、6位
PlayStation 5は、推定によると2025年4月に671,845台が販売され、世界で最も売れたコンソールでした。
2018年のPS4のPS5の同月比販売台数は38万2,000台近く減少、PlayStation 5の販売台数は、前年同月比で111,370台(-14.2%)減少しています。
前月比で見ると、PlayStation 5は36万3,000台以上販売台数が減少しています。
所有はしてるのに一切使われてないんだからその方向で擁護するのやめろよ
笑っちゃうだろ
たぶんパケはオランダの物価に合わせてて
DL版はEUに合わせるだろうからそうなるみたいなことじゃねえかな
20万のPCって普通の価格だしPCってもともとゲーム用ではないから高くなるのは当然なんだよなぁ・・・
すまんな
任天堂はお呼びじゃないとさ
なんでPS5でゲームしないの?
ソニーブラジルのPSNでゲーム価格を全面的に値上げすると発表 おすすめのテレビゲーム機いくつかのファーストパーティおよびサードパーティのゲームは、「厳しい市場環境」により大幅な増加が見られました。
昨日、『デス・ストランディング2』がPSNで値上げされたことをお伝えしました。しかし、どうやらこれは単発的なケースではなかったようです。PlayStationデジタルストアでも複数のゲームが価格調整されています。『羊蹄の幽霊』の発売に合わせて9月に値上げが行われると予想されていましたが、実際には全体的には早めに実施されました。
増加は新作ゲームだけでなく、旧作タイトルにも及んでいます。同社によると、この調整は「厳しい市場環境」への対応であり、為替変動の影響を補うことを目的としています。
...こういうのを「Sony Tax(ソニー税)」って呼んでるって話だろw
人が集まって独占状態になった途端に、都合のいい規制ばっかしやがって
そうだねぇ任天堂も市場無いも同然だもんねぇwwwwww
必死に探してきてコピペかよw
PS5 以下のスイッチ2を心配しろ