アニメ界隈に一定数いる人 pic.twitter.com/N5PAfcasiD
— ヌケニ@アニメ🫥✨ (@nukeni_product) July 26, 2025
アニメ界隈に一定数いる人
リコリス・リコイルとかぼっちざろっくとかも好きだけど
— 夜明けの美堂蛮22歳 (@DAI72369331) July 26, 2025
自分の世代の作品より
一昔前の作品の方が面白い作品は
多いと思ってる
個人的にすきな作品↓ pic.twitter.com/8on03xf0NH
この記事への反応
・当てはまってるかも(今のアニメも大好き)
・とりあえず異世界転生系の量産型アニメやめてな
・アニソンや声優に関しては2010年代が全盛期だと思ってる
・一昔のアニメを見た時の安心感……生まれてないはずの頃のアニメみてもか落ち着くのなぜ?
・このミーム(2014年ごろとかもあった気がする)何回か見て、
そのころの日本が好きで思い出に浸ってるのかな・・・?とか思ってたけど、
これたぶん単に
非弾幕の横シューとかナムコのアーケードゲームの移植ばっかりやってる私の亜種だ・・・
・青春時代が一番良いと思っている界隈は昔から多いんだ。
そして新しいアニメに順応出来ずに年寄り扱いされ始める。それを嫌う方々。
ちなみに変化を嫌い始めたらそれは劣化だ。停滞・維持も同様。なぜなら時代は進むしかないから。
一番頑張ってるのはアニメーターや監督だね。漫画家も大変な世の中よ
・ぶっちゃけていうと2011年ごろがアニメのピークだったのかもと思ってる
・今のアニメ面白くない
・これ系のネタだったら2011年頃のアニメじゃなくて90年代前半のセル画アニメだと思ってる
・実際一時期相当作画良かった時期あるよな
なろう系が流行ってからテンプレ化しすぎたな
ドンキーコング バナンザ|オンラインコード版
発売日:2025-07-16T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
【任天堂ライセンス商品】SanDisk microSD Express Card 256GB for Nintendo Switch 2(サンディスク マイクロSDエクスプレスカード 256GB)
発売日:2025-06-05T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る


嫌なら見るな
自己紹介ですかおじさんw
年とると新しいものが入ってこないから拒否反応示してるだけ
言ったところで老害発言でしかないぞ
今では思い出せないようなしょーもない作品もいっぱいあったよ
90年代が志向とか言ってるけどついていけなくなっただけ
ダンジョン飯や鬼滅見てた方が楽しい
年を取って精神年齢的にも対象年齢から外れたおじさん達
ぬ~べ~とかどうなった?
つまらんアニメは確かに多い、ただそれは以前も多かった
10年経って名前が残るアニメがあるかどうかが問われてるよね
そうでないならただ年老いただけだぞ
同じクールに追放系2作品入っちゃうとどっちだっけってなるから困る
規制ゆるかったせいか、色んな演出なアニメが多いんで
その時期がよかったというのはまあわかる。
卒業しなさい
今の時代でエンドレスエイトやったら炎上してたよな
大人になれよ!
バカ丸出し!アニメ界隈の共産党もマジイカレばっかや
アニメ見る熱量が昔と比べて衰退してるのもあるやろ
あと今はアニメの数がすごいから面白いのを探す労力が必要なのもある
多すぎて土日で消化しようと思ったらキツイ
2000年代には1990年代のアニメがいい
まあ恒例行事だよね
面白く感じられない人になってしまっただけ定期
原因はアニメの質でなく純粋に脳機能の劣化。脳が衰えることで新しいことに興味を持ち辛くなって結果的に興味を持っていた昔と比較して今がダメなんだと錯覚しちゃう。
新人育成には良いんだろうが同じ展開過ぎる
ハリウッド映画もここ15年くらいはリメイクとか実写(CG)だらけだし
受け入れろ
オワコンなのはアニメじゃなくお前の人生だよ馬鹿
エンドレスエイトは当時でもめっちゃ叩かれてた
ほんとつまんなかったし京アニブランドに胡坐かきすぎ
まだアニメガーとか言ってる自分が恥ずかしくないのか
お前がそう思うんならそうなんだろ
お前ん中ではな
大人になったってことだよ。
2015年のおっさん「15年前のアニメが最高」
2020年のおっさん「15年前のアニメが最高」
2025年のおっさん「15年前のアニメが最高」
成長だよ
鬼滅ファンでもなんでもないしむしろアンチ寄りだけど、あれが大ヒットしたのが転換点だと思うわ
なかなか難しいな
それ系まだ現役なのか、ある意味すげえな
2011年頃のアニメ作品全てを強制的に見せられるなら普通にツライと思う
やめたれw
話自体も何がウケるかを意識した作りになってるから似たり寄ったりになる
君らは普段どんなアニメ見てるの?
若い奴がみんな異世界転生やなろうが好きみたいな言い方するな
名作しか知らんから言えてるだけだわ
なろう系はおっさん向けやぞ
豚「スーファミの頃のゲームが1番面白かった!」
「昔は良かった」っていつの時代も言うもの。
勿論当時を知ってるが、今の正義マンと絶対しぬまで叩かなければいけないネットの風潮で当時よりも低レベルで荒れると思うよ
今大学生だけど2010年頃のっが良いって意見わかるよ
ジークアクスと言う老害御用達アニメがXのトレンド占拠してたじゃん。
アセム編だけならAGEの圧勝
なろう系は若い子も意外とみてるぞ。
お前が知らんだけや。
まあなろう量産はいらんが
でぃーぶいでぃー
当時と今の違いは明らかにアニメ乱造が多くて質が悪いのも交じってるけど、量を見れないから何かの片手間に見たり早めに切って盛り上がる所まで行かない、制作もそれに合わせて展開を早めたり端折ったり短くまとめたり…結局は質の低下を誘発
つまり視聴枠が多すぎる事で視聴スタイルも制作スタイルもどっちも足引っ張りあってアニメを短期消費型に成り下がらせてしまった
昔みたいに腰を据えて鑑賞できなくなった
レイワ若がきども暾でもないの見てんな関与漫画ホラーすぎぃ(エルナード2まっても来ない笑)
それは一定数いる成長できなかったおっさんや
それは君が何もかも楽しかった時期だからだろう
なろうよりはマシな原作
黄金バットとか妖怪人間ベム観ようぜ。
規制が緩い時代のアニメなんで
ビックリする言葉遣いがでてきて新鮮w
わたしもですか?つうほうしよか😡😡😡😡👨✈️👨✈️👨✈️👨✈️
別に気にせんでええで
やめたれw
80歳でも観ると思う
2,3作品までは面白いと思う部分もあるけど、それ以降は飽きる
そんなもんみるかいな怒勝手にジャンルきめんなよ
現代恋愛モノがアニメ化着そうだが、放送開始したらなんて呼ぶんやろな?
だってどれも設定やら名前が違うだけでやってることは一緒だし
観続けていれば当然飽きて来る。毎期毎期「楽しみー」とか言ってる奴も、いつかは目が覚めるだろうよ。
けどここに来てるってことは、貴殿はゲームや漫画やアニメ嗜んでるんやろ?
同じ穴の狢やん。
なろうの始祖がラノベだからな
なんでこんな進化をしてしまったのだろうか?
つまりこの考えが理解できる人は・・・
立ち姿がきれいなだけで全然動かないの増えてきたイメージあって好かない
後発ほど二番煎じ感が強くなる
今は過去の名作と被らないように重箱の隅をつつくような作り方をするか、開き直ってパクリまくるかの二択しかない
まっさらなキャンパスに革新的な作品が溢れてた当時と比べたら見劣りするのは仕方ない
単純に工場で作ってる菓子パンみたいなもんだ
なろうは同じような話ばっかりで全然新しくないから拒否られてるんやぞエアプ
AGEはOVAとかで補完が必要だけど普通にガンダムしてたし、フリット老害云々もキャラ目線で仕様がない部分もある
ジークアクスは劇場版の初代オマージュ部分以外はキャラも展開も救いようがない、視聴者はそのどうしようもない展開の締め方が気になって追ってたに過ぎない
美味しくないから食べないじゃ死ぬよ
今までも面白い作品だけ溢れてた時代なんて無かったし、いかに楽しめるかが重要だったよ
今のアニメよりクオリティ低いはギャグもセンスも古いわで白けるから
どうせ昔の名作と、今の普通の作品を比べてんだろ?
一桁年齢で深夜アニメ見てないよ
もののけ姫、劇場版エヴァ、Wエンドレスワルツ、ガオガイガー、スレイヤーズトライ、ベルセルク、レッツ&ゴー
2011年より面白そうに思えてしまうわ
この人が好きと言ってるコードギアスみたいな作品はシナリオに穴が多すぎて合わんかったし。
似たようなアニメ多いし最近の声優は声の特徴がないから面白くないんだよね
俺は70年代のアニメが好きだ。ガンバの冒険とか。
ゆめ子ちゃんの時の鬼太郎が観たい
○○さんは○○が好き
○○○○!○○さん そらアメリカ人にも馬鹿にされますわ
2015年までは見てた
もう感性が合わん
アニメキャラまでスマホばっかいじりやがって
「またか」としか思わない
↑いい歳こいてアニメガー!って、ゲーマーも大して変わらんけどなw
昔のアニメ掘り返して見ることはあるけど現代と変わらず玉石混交だぞ
確かに昔もしょーもない作品はあったが割合的にどうなん?
今は1クールに70本あったとして10年後にも評価されてそうなのは1本あればいい方だろ
打率どんだけ低いんだよ
ってもう老害やんw
今だって面白い物もあるんだから思い出補正かかってるだけだよw
アニメなんか中身もなんもないもんや
ふーらふらと時代に合わせて変わって消えていくようなつまらんもんや
なんだなんだ、さっきから逆張り記事が多いな
じゃあ見なけりゃいいじゃん
最近、人生で初めて本格的にアニメを見始めている
すげえ楽しいし、どの時代のも楽しんでるわ
老害が好んでいるアニメの数々こそガワだけとっかえた少年バトルやん
あんなもの何十年も語り継ぐようなもんじゃあないで
しゃーない6万年前から皆んなそう思うんだ
はちまに来るようなやつがそれ言うのギャグだろ
ステイナイトとかならまだしもゼロはよく出来てただろ
きっとみんなそうやって歳を取っていくんだよ
サザエさんとドラえもんとガルパンの並びかと思った
わかる
スマホかステータス画面だもんな。
むせび泣く
転スラ()、Reゼロ()、うっすいんだ。これがw
去年見たアニメは
それ以外は見てない
今も昔もアニメは話が完結しない
原作を売りたいだけの尻切れトンボや
ようするに原因はお前
バズるまで踊らされ続けるなんてちょっと気の毒
久々にコメディ全振りのベッタベタ恋愛モノで楽しめたわ。
結局自分が読んでた時期と読まなくなった時期ってだけなんだよな
つまり自分が歳とっただけ
もっと前の世代は2000年頃が最高と言うし、さらに前は90年代が最高と言う。
共通してるのは、ただの老害だということ。
終わりの始まり!
70年代、80年代ならともかく90年代が至高なんて言ってる奴見たことないぞ
国内外問わず90年代は冬の時代だろ
日本ではバブル後期のバンドブームから渋谷系の流れもあってCDは売れに売れたし変革期でもあったが、音楽的に評価されてるかといったらその時期が特に突出してるというわけでもない
現在進行だと面白く無いのも全部混ざってるからな
ネット評判とSNSは今後二度となくならないんやから、もうあらゆる創作はそれが前提
商品しか作れないよ
楽しめなくなった自分に気付かない
明らかに発行部数で現れてるからそれはない。
最初から昔は昔は~って言ってると面白いとは思えなくなるだけでは?
でも90年より前は割と酷いのが多いので個別作品好きはいても年代別の大きい声聞かんのよな
普通に考えれば単純に老いだよ
創作がだめになった後のことが気になるわ
もう話とかキャラから脱却して脳を直接なんか操作して快楽を得るようになるのか
なんにせよフィクションが無理な気がする
最近のアニメつまんないも何も大人になっちゃったら仕事だ家庭だでアニメ見る暇ないだろ?ないはずだぞ?
でも、歴史を生体験してきた老人たちが真実を言ってやらないと、 今しか知らない若い世代は
今がきっと良いんだと思い込みながら、ずるずる時代の劣化を受け入れていくだけだからな
ただ、それじゃすべての創作が後世に圧を書けるのかって言うとそうではない
戦中ののらくろや冒険ダン吉などは忘れられてるから今後、ドラゴボなども忘れられてキャンバスが徐々にまた白くなっていくのは確かじゃないか
ヤフコメおすすめ同じような人大勢いるぞ
そもそもその年代がお気に入りなら延々円盤でも配信でも回してりゃ良いんですよ
あれはネット配信がアマプラ限定だったのと日本でも歯抜け全国放送だったのが原因だな。
ただ、サブスクの視聴数は予想達成をして十分に見られてたんだけどアマプラ限定だったために
日本のSNSではバズらなかったのが残念だったと配信元が分析してる(ここでも記事になってる)。
後日本だと漫画版至上主義者とアンチが話題になった規模に対して何故か大量発生してた。
モンスターじじいで笑う
拗らせるとこうなるのか
そのうちアニメ化するとは思うが
今のジャンプは数字の時点でヤバい
ヒロアカ呪術終わってから
昔なら中堅の下くらいのランクの作品が今の誌面の2番手3番手になってしまっている状態
でも話の内容自体は一昔前の方が良いのが多い
今はアニメの本数自体が多すぎて好きなアニメを探すのが大変
話が完結しないのが多くてガッカリする
ワンクールで完結するオリジナルアニメからつまみ食いする感じ
前は学園物多すぎって言われてたんですけどね
昔と比べて作画崩壊減ったなと感じるわ
うちの18の娘も異世界転生やなろうが多過ぎると言って嘆いてる
薬屋…?
アクションとか終わってる見れたもんじゃないのが結構ある
はいはい
ボーボボや銀魂みたいな勢いに全振りアニメ最近見かけない
エンタメはおかゆだよ
これ最近の漫画とか言ってるやつは間違いなくジジイ
3D作ってそれを元に描き直してるからね
逆にNARUTOみたいに上手いアニメーターがあえて崩して動き作るみたいなのは無くなってしまったが
キチィ…
「たかがアニメ」のアクションをどれだけ神聖視してるんだよ
アクション見たいなら実写が一番だわ
テンプレート化が進み過ぎてる作品も多いとは思うが
「今」のトレンドはダンダダンだよね~👧
そうそう👦
昔もそういうのあるでしょ
大体間に合わなくて棒立ち会話が増える
懐古的な部分はある
己が叩いてた老害化してる事に気付けないんだろうな
あと過去の名作も大量の駄作ある中から選ばれてるんだからそりゃ今現在と比較すると敵うわけないよな
アニメ(2019)の話じゃねえの?
リアルタイムじゃなきゃ酷評されてること前提で見るから、意外とそんなでもない
2期が楽しみで楽しみで仕方なかったリアルタイム勢には同情する
何歳でこれ言ってんだろ……
色んな作品を読んだり観たり体験すると、ありきたりの展開じゃ満足できなくなるからな
ネタが無限にあるわけじゃないんだし、そら「この展開はどっかで見たことある」ってなるよ
自分がありきたりでつまらないと思ってるものでも、それを初めて体験する人間にとっては新鮮なわけだしな
あと○○もの多すぎって言ってるやついるけど、昔から時代によって流行りはあるだろ
あのノリを今やってもキツイっていわれてしまうってのもあると思うな
しんだだけ
ヤマトとかいっぱいあったわアホくせえ
今は減っちまった
オーガマンだろ
ステータスオープンとか防御力とかギルドとか勇者パーティとか魔王とかほんとバカみたい
2019って子供からしたら昔だよな
んな事言ったら昔のアニメOPで走り過ぎだわw
シュタゲ、まどマギ、Fate/Zero
完全に虚淵の時代
老害の始まりだわ
人が一番感受性が豊かな若い時期に馴染み深いものが、年をとっても一番馴染むってのは自然の事では?
もちろん、新しいものは新しいものとして好きになることだってあるだろうけどね
ポリゴンになってダメになった
でもこの話してるのは老害だろ?w
昔のはちょっと濃い
アニメに限らないけど、現代は一作品に対して咀嚼する時間が短すぎると思う
じっくり味わえば面白いって事でもないんだけど勿体ないと思う
よい子でおりこうさんな時代の作品というパワー不足は否めないのかもな
ゲーム業界はほかの会社が競争相手で世界にもライバルがいるけれど
漫画原作じゃないアニメ作品はどこかと競うとかそういうものでもないしな
な、老害だろ?w
それはつまり俺が若い頃に今のなろうを見たら面白いと思うはずだってこと?
ねーよ
そう思いだしたら卒業ってことだよな
いい歳してマリオやドンキーコングやっている奴とか凄いと思うよ
それってアニメがどうっていうより
ゲーム以外の経験値積んでない作家側の問題ちゃうん
なろう系には特に驚きの展開がない
無関係の記事でもエフエフガー
PSに移ったFF7から任天堂の悪夢が始まったんだよな
その結果スクエニが暫く任天堂出禁になったのが効いてる何よりの証拠w
リコリコやぼざろ(3年前)ですら
最近と感じてるのが老いた証拠
新鮮な感覚を味わえた時に記憶に残るもんだし
その感覚の時代がたまたまその時なだけ
だから今のアニメも10台の子が見たあと20年後には今のこの記事みたいな感じになると…
時代は周るな~
前の世代に対するリスペクトが持てるだけ、逆にいうと自分が今生きてる時代にも自信があったんだと思う
今はそれが無いから、年寄りたちの言う事がとにかく煩くて辛いんだと思う
すべてのバトル物は時代劇のガワを変えてるだけだしな
そして時代劇は舞台を江戸にした西部劇やん
昔の方が面白いって言ってる奴は本当に昔のを今見て面白いって言ってるか怪しいもんだよな
久しぶりに見ると大したことなくて思い出補正と気付くこともよくある
いつの時代だよ
7や10あたりより全くダメと言われた13すら15年前なのに
あんなモノ見せられたら過去作賛美されるもの解る
オールラウンドに楽しめる奴が最近のはよろしくない、と言うのは本当に不作なのかも・・・?
今期のお勧めです
オクトパストラベラーとかの2Dスクエニゲーを真の後継と思ってプレイしとけば良いのに
つまり昔の作品は粗製乱造の尻切れトンボがなかったと!!
同じような声優
きもいファン
これをずっと好きでい続けるられる方がおかしいから
その中でも傑作は生まれてる
昔のアニメがいいと言っても、その影に埋もれた無数の駄作があるわけで
それこそ生存者バイアスみたいなもん
リアルタイムで見てると、ゴミが多くていいものが目立たなくなってるだけ
エッチなやつだっけ?音声だけで流れたとかいう
2023年以降の連載で、まともに売れているのがカグラバチとイチだけなんだよな
他はなんとか生き延びているかすぐ打ち切られたのだけ
最近のウマ娘シンデレラグレイ見て普通に感動してるぞw
ブヒアニメの全盛期だったのを思い出して吹いたw
「〇〇の劣化版」ではなく「○○みたいで面白い」って感性で見れる間は大丈夫。
もう末期だな
2010年代にも凄まじい数の駄作があったがそれはすぐに廃れて忘れ去られる
今の時代に残っているのは一握りの綺羅星の如き良作だけ
今、昔のアニメを見ようとしたら名作揃いになってしまっているから昔は凄いと思ってしまうだけ
全然違くて草
はちまキッズももうしょろじゃよ(´・ω・`)
大半がなろう系なのも
回想シーン好きなの?
量産型アニメの中から面白いと思った作品に出会えると幸せ
作画のクォリティもアップしてるし
つまりアニメは子供の見るものだって認識なわけね
昔からの伝統だろ
代表はワンピース
今のアニメが面白いと思ってる人らは今度また10年後に2020年頃のアニメは良かったってまた言うんだよ
そうやって繰り返していくんだわ
「そうだ、冒険ギルドがあるはずだ!」
「おれにもチートスキルがあるはずだ!」
「異世界転生の世界ならハーレムも・・・ぐへへ・・」
もう勘弁
経験を重ねた結果だけ
時間ないからタイトルと絵柄だけみて決めてるわ
異世界系は基本見ないし
当時のおっさんからそんなふうに思われていた作品揃いか、時代は巡るのか
見る目が無いみたいなマウント取る勢が一定数居るけどカッコよくも羨ましくも無い
おっさん趣味を美少女にさせるシリーズ
不気味の谷は突破してるけどまだ物足りないよな
何かが当たったらみんな猿真似しだす
でもその中の数%に名作が生まれるんだ
でそのパクリ上等システムで作品の進化が停滞したかというと逆で むしろ加速している気がするんだ
パクリ促進したほうが発展のためには良いんじゃないかと
夜明け前より瑠璃色なっていう神アニメとタイトル被ってるから相対的に駄作
若者のふりをした老害だらけ
SNSとかで話題になって皆が騒ぎ出してから見るのが楽かもしれない
ラザロ見てカウボーイビバップ見てみたくなった
曲だけしか知らなかったから
普通に面白かったガンダム自体レアだろw
だいたいどこかしら話に問題があって迷走してるのだらけやん
その通りだろうな
斜に構えたかのように語って面白くないとかやめろだの言ってるだけ
なんでも楽しんだ勝ちだと気が付いてないのかかわいそうな存在
あーね
それだけやろ
もう付いて行けてないだけ
齢50の若輩者です…
アレ結構感心する事が多いんだよね
強みを自ら潰したり序盤で失速したりして良い設定なのに勿体ないっての結構あるのが残念
売り方が変わったせいかもしれない
そんなものを何百本も視聴して心のデブがぶくぶく太りきった人間は、若いか老人かに関係なく醜いよ
髪も取られた返して
イライラしないで~
早速ジジイが反応しちゃった
こいつは1本取られたなぁ
2010年がけいおんだね
子供はそこにあったものがメチャクチャに面白いんだよ
そのオモシロさを一生かかえて変わらずに生きている気持ちの悪い生き物がオタク
昔そこにあったものが永遠に面白いと思ってる
みたいなテンプレ反論になるけど
「2011年ごろの映画は好きだったけど、最近の映画は受け付けない」
だったならそれでも同じ反論が出来るのかと言ったらよ
常に面白い作品はあるよ
それがシャワー浴びながらサブスクでみれたりできるんだよね
あとは夕食
あのころは良かった
全く最近のアニメは
どの時代のアニメも面白いもの駄作もあるわ
むしろ今の時代は作画クオリティ高いし、個人的にはリメイクも出てきたり面白くて常に楽しいぞ
2000代の何々が一番面白かった〜とかダサい
でも若い子買うのかねって思う
飯はまだかいのぉ👴
あとは「光が死んだ夏」がまぁギリかな
2011年のISなど男自体に魅力ない作品が多かったからやっと好感持てる主人公現れたなって思ったな。
何せ恋愛面に関しては誰が好きというのが居ない煮え切らず受け身姿勢のハーレムルートが
難聴、男から見ても魅力無いって男主人公が多かったが2012年のSAOで早々にヒロイン決定
2015年のダンまちに至っては主人公以外にまともに男キャラの仲間が居ると驚いた。
ロボアニメも2013年のマジェスティックプリンスで良く出来る取って驚いたがどうしてもCG感はあったのでそういう時代かと思っていたが、2014年のGレコでセル画調CGになっていて時代また動いたと驚いた。
なので2011年以降は凄く変化した時代だったな。
売れてたSFCの頃でさえマジンガーやゲッターなんか知らんがなと思ってた
どの年代の人でもそう
だから必ずみんな昔のほうが良かったと言う
同じ年代の人でも同じ作品を年とってから初めてみた人はあんま感動しないし
「90年代のアニメは良かったよなぁ」
今の作品を貶しだしたら懐古の老害になっていくと思う
しかもワンクールに納める為にテンポむちゃくちゃだし最悪なんだよね(漫画好きなのにアニメはクソになるのが悲しい)
横だが何故なろう限定なんだ?
最近のアニメという話なんだから他にも当然あるよ
なろうを一度も見てなければ暇潰し程度には見るかもしれんよ
にわか雑魚オタにはわからんだろうが(笑)
長生きしろよ💢
なんの役にも立たないし時間の無駄
見んな
おまえもな
初めて見て抜いたAVは今も使えそう
ジジイになると先週の話を覚えてないんじゃ😅
と、思うだろ?
今の作品貶めてもなく昔の作品を好きと言うだけで
見境なく噛みついてくるぞ
流行り物で面白いのもあれば刺さらないのもある
面白くて新鮮なのは段々少なくなるからそう感じるんでしょ
本人の感覚としては間違ってないけど歳取ったんだよ
わかる辛い👴
うまい事やってはいるものの苦しい表現になってるのは割とある
後、狙い過ぎの露骨なエ,ロ推しとかもよく見るようになってる
何その返し一番つまらんわ
へえ面白い
それと良くも悪くも原作通りの多いからアニメスタッフのクセが好きというタイプかもね
昔の曲は良かったよなぁって上司から会社で言われるけど、いつもそうかなぁ?って疑問に思う
マジな話その通り
新規狙いのTVシリーズだけだが水星ジークアクスと連続してバズり狙いな展開ばかりで話の方向性やテーマ性が全く見えない
SEEDFREEDOMだって水星やジークアクスのようなエンタメ重視だがテーマ性はしっかりあるから中身がないようであるんだよ
個人的には今のアニメが好きな視聴者やオタクレベルが大幅に低下してるに過ぎないな
俺は好き😘
というかガンダム系列でさえガンプラとかでMSは知ってたけど作品は見た事なかったw
確かにそうね
“お前もな”で返した時点で議論は放棄。ただの思考停止
根付く前のきっちり全話見て文句言うオタク達の時代だったからな
作品の賛否も意見もまあまあ参考になるレベルだった
人多すぎて並の才能じゃ出てこれなかったのが2000年代
それが実力をつけたのが2010年代
そういうもん見て育ったただの消費者オタクが制作側にいるのが今の世代
好きだけど
それはそう
ただジブリなんかは頼みの監督が歳だからどうなるんだろうな
軽く調べたらPS1.2の方が遥かに売れてるじゃねーか、信用なくなるから調べてコメしろよ
氷と水のダフネとか、世界観設定上手さとギャグパートの軽さのバランスが良くてかえって現代でも受け入れられやすい作品に思えた
まぁ、くどいハーレム作品が多い難点はありそうだけど。昔の作品は
内容はオタク狙いであんまり変わらん
それを見る可愛いキャラ好きなオタク
何が面白いねん
SNSで本質を突いた一言みたいなのがバズったりして大喜利感覚の斜に構えた楽しみ方が一般的になったのが良くないと思う
アニメもゲームもせめて最終回まではSNSシャットアウトすればもっと楽しめるんじゃないの?
面白くなかったのは、憶えてないだけで、やっぱり多数あるんじゃないかな?
まどか☆マギカしか流行らなかった不作の時代ってイメージ
あれ口悪すぎ腹立つんだがそういうコンセプトだから良いんかな
制作上手いんかな
嫌じゃ若人に昔の方が良かったと言うのが愉しみなんじゃ😫
というか現代知識無双みたいなのより
転生設定をフレーバー程度にとどめ転生後の世界観主体にやっていけてる作品の方が良く出来てるものが多い
そりゃそうだよ
ただでさえ思い出は美化されるもんだし
20年以上見てなかったけど最近復帰したで、今はクール3本見るようになった
アニメなんか入学すんなw
なんか、球数減った感が凄い
FF4とFF5とか1年くらいしか離れずでてるし
ガンダムはAGEの時期か
ニコニコでコメント見ながら視聴してた時期という意味では盛り上がりはあったかも知らん
デジ画受け入れられなかったジジババと同じだわ
といいながらゲームは卒業しないオタクジジイw
ほらはやくPS5投げ捨ててきたら?w
日常系は時代で劣化しにくいジャンルではあるな
原作物が多いしなにより日常系でアニメ化されるくらい人気あるってことはちゃんと良作だろう
あらゆるそうさくにバトルアクション物の内容を求めて押し付けてくる社会の害悪死んでくれ
記憶がそういう邪魔をする事なんて分かりきってるんだから切り替えろ
余計な事考えながら見てる人が多いのかな
ばからしいアクションバトル系に対するアンチもさだからな
おまえらがつまらんと思うものをわざと作ってただけよw
もちろんのらくろのアニメにも精通してるんだよね君
戦後の人たち「乱歩、海野十三はよかつた」
お前いつも同じことしかいわねえな
それについてる名前を知ってる?
「こどもだまし」ってんだよ
ワイ漫画とかそう
なろう系は特にタイトル覚えてないし話も覚えてない
ジャンプマガジンサンデーの漫画は覚えれるのに
それに言えることは常に前世代のアンチってことやな
ラノベの薄暗い作風に対するきらら系の明るさ、
それに対するなろう系の暴力残虐性
みんな前世代を否定することで成立している
子ども風呂に入れるのはお父さんの役目だぞ1人でシャワーとかないない
親がアニメ見ながら食事するとか教育も何もあったもんじゃないな
それは日本の状況が反映してるだけで戦中なんかエンタメの舞台はアジアにひろがってたし
今は日本が世界から文化的に完全に孤立してるからアニメに海外も外国人も出ない
物理的に舞台を広げようがないからみんな異世界おアッチの舞台になってるのも当然だと思うね
脳が未熟だった時期
近年はこのジャンルが占めてるからそのジャンルが合わんてだけだろ
出たよSFアニメ原理主義者
今のアニメ→金太郎なろうアニメばかり乱造しててワンパターン
アニメに限らずこの国の創作界隈は明らかにどんどん衰退してきてる
ミニスナックゴールドみたいなもんか
あの頃のワクワク感をまた感じたいもんだ、何しても何観ても楽しかった
面白いと思うんだよなあ
サンライズがアホみたいにガワだけ変えたロボアニメ乱発してた時期もあるから同じな
ゲーム以外の経験値積んでない読者しかいなくて、そいつらに売れないと困るからだろ
もうこうなると日本の社会そのものが病気だろ
お前のレス全体から漂う加齢臭…
タコピーみたいにちゃんとオチまでやるならいいけど
偉そうに語るだけで金出さないからしょうがない
商売にならないから消えちゃった
本当それ懐古厨バカにしてるくせに
今の自称若者が昔のアニメをなんだかんだ見てんだからな
スラムダンクとかガンダムSEEDとかを
あるのでは?
現代のアニメは
つまんねえくせにバズってますぅ〜と
ラノベからなろうに変わっただけで一昔前だって同じようなジャンルの漫画とラノベ原作のアニメばかりやで
量産型なろう系はその要素を全部内包してたりするのが興味深いな
異世界に転生した俺tueee主人公がハーレム築いてラブコメするという全部盛り
こういうのに匹敵するアニメが一個もない
もしくは昭和のやつ。
平成の顔がひん曲がったやつは好かん。
ことぶきつかさだっけ?
違うよ
こないだうちの息子20代後半(2011年世代)も新入社員のアニメの話が全くわからんやったと言ってた
アラ還の母はたぶん全部わかる
あと昔だって沢山ゴミアニメはあった
あと昔だって沢山ゴミアニメはあった
猫も杓子もあかほりさとるって時代もあったな
まあこれだよな
まあこれだよな
今の日本社会にそれ以上望めることがないから仕方ない
アクションバトルは実戦であんな派手に手足を振り回してたら負けるって思う
いつやってんの?
一体何歳までアニメアニメ喚いてるつもりだよ…
比べるならセル画時代とデジタル時代だろ
いつの世のオタクにもね、昔のアニメの方が~って言い出すオタって一定数居るんだ
いや、ゲームは新しい方が面白い
古いゲームは苦行
ガンダムおじさんも語らせると面倒くさい事になる
全部面白くないのに
お前が厨二痛い系アニメが好きなだけやん
三つ子の魂百までって言うやろ
100歳まで元気にアニメを見るつもりや
ワイはルパン三世が好きなお爺ちゃんや
ツイ主が上げてるのって、良アニメだからこそ、今も語り継がれてるわけで、
その陰にはたくさんのクソアニメがあるんだよな
言わばふるいにかけられたアニメだからこそ、現代も視聴に耐え得る出来なのよ
まあ、突き抜けたクソアニメは時折語られることもあるがw
おじいちゃん…
もう、そういう時代は終わったんです
俺らんころとは、アニメの地位がちゃうんや
コミケに行くやつぁ犯罪者予備軍で、
アニオタってだけで白い目で見られてたあの頃とはさ
最上位が京アニだから、他社も気合の入り方が違うだろう。
きらら系アニメも最盛期だったから、そりゃあ2020年代アニメが勝てる訳がない。
何でもかんでも最新の方が強いハズなのに何でだろうなぁ?
鬼滅も2019年だし、2020年代が残り5年でこれらを塗り替えるとは思えん
10年以上見続けてるなんて病気だろ
昔からアニメがピンきりなのは変わってないよ
今も話題に上るってのはそれだけで名作の証なんだわ
そんな名作群と今のピンきりを比べたらそりゃ圧倒的だろうよ
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」とか知らんだろ、いや俺にとっては名作なんだが…
とらが事実上消えてメロンだけになったから、そうでも無いのかも知れないけど、今のアニメ好きだってどこかで同人誌を買ってんだろ?
自分が一番多感な頃の思い出補正がついてるだけ
おっさんどもを散々馬鹿にしてきたのに自分が同じ状況に陥ってる事から目を背け、なろうのせいにしてるだけ
タイトルとアニメ化したのだけは知っている
ラノベ原作のアニメは見ないから詳しくは知らんが
大体のなろう系は頭空っぽにしてたら読めるけど
我に返るとツッコミどころしかなくてそっと閉じる
ボケるにはいい作品よ
オタクがそう思いたいだけで常人は卒業すんだよ
古いシンプルなゲームやってたオッサンには今のゲームは苦行
アニメはくだらなくて見れんようになったわ
「アニメは子どものモノ」って概念が強い海外でも、
サブスクで日本アニメ見れるようになったから
視聴者年齢層がどんどん広がってるぞ。
ポケモン卒業出来ないニシ君とは違うんだが
アニメは展開が遅くてツライ
ゲームの会話ムービーならワンシーン1秒かからずに字幕読んで飛ばせるからね
漫画は自分のペースで一気に読めるし
メタルギアは今やっても結構いける
麻雀ゲームしかしない70代お爺ちゃんいるよね
としか思えなくなってな
紙芝居ってモノがあるが、あんなもの
いい大人は退屈で見てられんだろう?
それと同じ感じ
経験が積み重なれば1見て10想像できてしまうのは当然でフラットで見れる訳がない
自分ならコードギアスと進撃の巨人が同時期に放送されてたら進撃の方を持ち上げただろうし
SEEDと水星の魔女でも水星にお熱になってたと思う
面白さを形成する要素を加点方式で積み重ねたら平均レベルは今の圧勝だよ
特に少数の例外を持ち出して昔の方が良かったなんてのは最もナンセンス
PS3のペルソナ5が最後、PS4PS5で新作ペルソナ出てないもんねぇ...
人の動作そんな風に見てると思うと相当疲れてる人が多いと感じた
N数は近年増えてる感あるけど。
それ以外は今のがマシだな
その点、タコピーの最終回には期待してる(原作未読
常人は普段映画とかあまり見ないのに、鬼滅の刃は見に行くような人の事を言うんやで
卒業なんか出来てないんや
サブスクで流し見るには良いけど余り心には残らない
はちまも「アニメは全部なろうでいいじゃん」なんて言っていたしな
アニメ化大成功や
片方上げる
こういう話の振り方しかできないのがX民
それって思い出補正ってやつではwww
いまは当たる確率低いオリジナルアニメで冒険するより
低予算なろうアニメ量産で手堅く稼ぐスタイルのように見えるし
レジのデブは良い仕事したな…
ゲームにストーリー性なんて求めないしな。
ゲームに限って言えばもう今のゲームは高難易度売りじゃない限りゆるゆるのゆとり設計だろ
モンハンなんかも昔に比べたらめちゃくちゃ簡単になってるし
バックトゥザフューチャー、シュタインズゲートがその時点で最高だった
今の時代にはそれレベルのアイコンとなるものは出てきてない
当時も年200本のアニメやってたけど何本覚えてる?www
昔の作品で記憶に残るのは良い作品かインパクトのあった作品くらいで単なる駄作とかは省かれて平均が上がってるだけだろうし。
ハルヒがもてはやされてからゴミアニメだらけになったよね
なろうでラノベ業界は救われた
最近の若いモンと変わらん
2010年代はなろうが出てくるまで
”転校生が最強で赤髪生徒会長と決闘したら勝ってしまってハーレムハーレム"って内容だらけだったんだぞw
滅びてほしい
なろうすら読めない文盲
アニメだけ見てるから知能が下がるんだよ
アニメの原作とか書ける奴って絶滅するんじゃねーの
名作と言える原作書ける奴、Zには出てこないだろ
政治と同じで、原作も失われた30年とか今後なっていくんじゃないか
Zの書けるもんなんてリメイクか真似しか出来んだろ
ストーリーとしての整合性がゴミなアニメが多いのよね
あと単純になろう系のストーリー・心理描写が中学生レベルなのも後押ししてる
次々と配信されるアニメやドラマが楽しみ過ぎて時間が全然足りない
本当は色んなゲームも触りたいけど泣く泣く諦めてるくらいなのに
なろう系排除して見たらまだマシなんじゃね?
俺アニメ見ないから知らんけど
その汚いケツを閉じろ
結局学園恋愛ものが好きな層が俺たちの時代はーやってるだけじゃん
自分が憧れて入った世界が新しいステージに立って、私はそのステージに適応できてませんと宣ってるか
もしくは次は俺達の番だろ早く俺達を選べと叫んでるかのどっちかね
君の膵臓をたべたい、Unnamed Memory、鬼人幻燈抄、神統記(テオゴニア)、猫と竜など
なろうだとタイトル見ただけでは認識できないものもあるw
題名で内容説明する風潮は恥でしかない
あれからなろうアニメの前身とも呼べる学園バトルハーレムラノベアニメが量産された
そしてラノベの売上は右肩下がりだった、小説雑誌が次々と廃刊していった
お前が読んでるのは無料マンガサイトで10年くらい前に流行ってたやつだろwww
たまに売れるのあるけどほとんどのは話題にもならず円盤売れてるイメージもないし
低予算で配信がそれなりに高い
ゲームで言うとDL版が売れてる感じね
馬鹿にしてない層だっているだろうし
たまに売れるのもある~はなろう以外にも当てはまるやろ
薄い本の市場を1色にする様な作品が出るのは元より十数年単位だ
人が楽しんでるものをわざわざつまらないとか言わなきゃ良いのに
ナァ〜ニィ〜!?やっちまったなぁ!!
まずなろう作品って毎シーズンある日本アニメ全体の中で少数だからな
?
アニメはほぼ見なくなった
SNSは1nmでも他人にマウント取るのを人生にしてる輩の巣窟だからな。
それがメディアミックス化されるとなろう系の定義変わってしまうのか?
つまらなさすぎて誰の記憶にも残ってないだけ
今のアニメも10年後には「鬼滅と推しの子とぼっちとリコリスがあった2020年代って黄金期じゃね?」って言われてるよ
異論は認めたくない
今はアニメ語れる相手いなくなって1人で見ててもつまらなくなっただけだろw
中華や韓国が下請けのアニメは動きがレイアウトの時点でおかしい
一画面内ですべてのことをさせようとする
なろうは関係ない
キモオタクどもが
いじめちまうぞコラ
キモオタクって単語が慣れてない感あって初々しいですね
3DCGでグリグリ動かしてしまうからアニメとしての利点が消えている
今の異世界転生ものだらけを考えたら確かにそうかもしれん
ちょっと最近の異世界ものの多さは異常だよ
なろう系なんて毎期60本もあるアニメの数本しかないのにw
他のアニメ見ろよwww
単純にアニメが多すぎて当たり外れの混乱って感じ
んま~好き嫌いせず色々見てみなって!
特になろう系。
なろう系はむしろ「最近のアニメ」についていけなくなったおっさんに人気なんだよな
タイトルでどんなのか分かるし、テンプレ展開でどれも同じだから分かりやすいし
いやふつーに若い層に人気だよ
転スラとかその代表格
田舎の剣聖もコミックは若い人に人気だ
日本のアニメはもれなくちょ○がついてくる
どっちもオリジナルや原案ぐらいで作った方がおもしろいの多いと思うんだけどな
それを周りに言い出したら老害まっしぐらだよ
売れに売れたならそれが答えでしょ
お前の感性なんて知らんがな
一話切り余裕だったな
剣聖は海外人気がえげつないぜ。ライトな海外アニメファンだと
少年主人公よりも青年やおっさん主人公の方が好まれるから(アメコミの影響)
数年後にはまた同じこと言ってる
老害に片足突っ込んだと知れ
懐かしすぎる
あの時期のアニメはくらーいの多かったねぇ
普通のファンタジーを楽しませてくれ…
あと物語と絵のミスマッチも勘弁して欲しい
渋めのストーリーなのに、無駄に露出の多過ぎる戦闘服の脇役女性とか萎えるんじゃ。
主人公より目立っとる…
流行りに乗っかってるだけなのは流されてるだけで進んでるわけでもねえ
自分の意思で選んでやっと前に進んでんだわ
同人誌も作られてないじゃん
みんな鬼滅くらいしか知らないじゃん
リゼロ見た事無いのかよジジイ
結局いつでも昔の方が思い出補正で良く感じるってあれでしょ
それらを忘れて名作にだけ目を向けてるから昔は良かったと感じてるだけだぞ
あと11年頃も微妙だけど本当演出のレベルは一部を除き下がりっぱなし
今のアニメ業界は黄金時代の貯金や人材だけで喰ってる
有能な新人も少数しか育ってないとくに演出
アニメーターは早い動きのアクションシーンが上手い人はちょいちょい出てきてるけど
日常芝居の作画も上手い人は減る一方だし
井上俊之みたいなどっちも上手いアニメーターが突如150人位出てこねえなかなあ
なぜ自分は老害でないと思った
ハードボイルド系すきならインヒューマンズホテルでも見とけ
昔みたいにただ悪い敵を倒して終わりみたいな単純明快なストーリーでなくなったのは
残念だなと思うけど、全体的なクオリティは上がってるしな
再放送してるし配信もある
昔のアニメが見たければいつでも見れるよ
鬼滅信者はキメツハラスメントやめろよ
昔のコテコテのドギツイ発色が良いってのも一定数はいるのも理解はしている
原因は同じ内容の異世界転生ばっかりでつまらない
ラノベ原作アニメ全盛期やら工口ゲ原作アニメ全盛期やら
かわいそうに
AKBとジャニーズばっかオリコン入ってた年代よりも00年初頭のJPOPのほうが評価されてたけど
その後AKB&ジャニーズ時代より2020年代の音楽のほうが評価されてるからその理屈は崩れるよ
評価されないのは本当に質が悪かったからでやっぱり合ってる
オリジナルの数も大して変わってないのだろう
ゲームに似てるんじゃなくてゲームのほうがパクリなんだっていうことにすら気づかない低脳
10年後ぐらいに同じことを言ってそう(笑)
ダンジョンが発生して10年でギルドや色々な組合が出来て国の整備も万全で動画配信が当たり前になっちゃうからね
酷いやつだと1年で全部完成されるのほんと
それはテンプレと何が違うんだよ
昔のテンプレで育ったじじいが今のテンプレを叩いている。
全部どっかで見たようなやつの焼き増し