用途はわからんがとにかくすごい
ヨドバシAkibaでLGの透過型液晶TVみてる。色々すごい、お値段もすごい。いま展示は日本で1台だけとのこと。 pic.twitter.com/R67kgEqpXy
— rhythmsift (C106夏コミ当選!日曜日「東ク-60a」) (@rhythmsift) August 11, 2025
お値段1100万円
でも220万円のポイントがもらえるよ!!
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで、透過型4K有機ELを国内唯一展示中🤩 pic.twitter.com/6IKyJOORjJ
— LGエレクトロニクス・ジャパン公式 (@lg_jpn) August 10, 2025
この記事への反応
・220万円、意外と安いなーって思ったらポイントだったw一千万円+消費税かー
セルレグザが100万円で登場したときの10倍だw
・黒の深さ…???後ろが見えるほど浅くないか?w
・ポイント還元額もすごいですね!
・8桁で草。かなり上等な欧州車買えるやん(´w`)
・最初は珍しいと思うだろうけど、冷静に考えてこれ何に使うの?テレビ見るためなら透過の必要はないし、魚の水槽🐟ならこんなデカい必要性はない。
まぁ技術デモだよね。
今や日本を上回ってしまった🤦♂️国々の技術力を見せつけられる屈辱…。次の世代の者よ、ちゃんと頑張ってな。
・死ぬ程かっこ良くてスタイリッシュ。
韓国はどんどん先へ行くね。
すっげえなぁこれ。マジで使い道わかんねえけど
TAMASHII NATIONS METAL BUILD 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム CONCEPT 2 約180mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
発売日:2025-12-31T00:00:01Z
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon.co.jp で詳細を見る
デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 03 ブルマ -限定復刻仕様版- 完成品フィギュア
発売日:2026-01-31T00:00:01Z
メーカー:メガハウス(MegaHouse)
Amazon.co.jp で詳細を見る
グッドスマイルアーツ上海[Good Smile Arts Shanghai] キルラキル 纏流子 変身Ver. 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品
発売日:2026-08-31T00:00:01Z
メーカー:グッドスマイルアーツ上海
Amazon.co.jp で詳細を見る
あみあみ×蝸之殼Snail Shell(スネイルシェル) 勝利の女神:NIKKE DORO ノンスケール 約80mm PVC&ABS&POM&マグネット製 塗装済み完成品アクションフィギュア
発売日:2025-11-30T00:00:01Z
メーカー:蝸之殼Snail Shell(スネイルシェル)
Amazon.co.jp で詳細を見る


ソニーが韓国に負けた
個人じゃ勢いで買ったところで「不便」と言って終わる
韓国が日本に勝った
向こうにいる女優にもビデオと同じことをさせるとかあるでしょ
国産24ワイド型4Kまだー?
テレビが見え難くなるだけだろ
他国に並ばれたからといってそういうことをしだすと凋落も見えてくる
一応パナが作った透過ディスプレイの方が早いよ
ただ民生品として出すのが結局韓国や中国になりがちだけど
3DSで学んだ
アイリスオーヤマでも買ったらw
韓日併合こそ日本の望む未来
そうなのね
じゃあ普段はバックスクリーンありで通常のテレビとして使って
来客中はアクアリウム映すとかできそう
技術として凄いのはわかるけど、TVに使うもんじゃねぇな
見づら
だとしたら意図して作成したCG以外は何の意味もない機能だけど
品質・価格で中国に並ばれたもしくは追い抜かれたので独自技術をアピールするしかない
ただそれに需要がないと一気に凋落する
ボロ負け植民地
元は日本から盗んだ技術だぞ
今は低コストで量産できる方が勝ちだよ
元は日本から盗んだ技術だぞ
透過液晶なんて20年前からパチスロであっただろ、何を今更驚いてるんだ
ちゃんとLGのサイト見てきたら良いよ
なんでヨドバシは切り替えしないのかわからんが
インテリアとしてのテレビが売りだから
ですね元のコンセプトからしてそうみたいなんで
水槽を設置したいけど循環装置を作れない閉鎖空間に仮初めの自然を与える?
映画アニアーラみたいにならんか?
結局商品化も何か技術転用もなく終わってたし、日本のメーカーは開発してもそれだけでなんの役にもたたないで終わるのよな。海外メーカーは失敗するにせよ成功するにせよフットワーク軽いわ
勿論わかってるよ
ただ10年前くらいにパナが透過スクリーン発表してたって言ってるだけで日本メーカーが今やアレなのは理解してるよ
液晶でも後ろから光入らないようにしてるから普通の事だよ
あれはガラスに反射してるだけじゃね
ヨドバシのクレカで1100万の枠持ってる奴っているのかよっていう
いや普通にテレビとして使えますよ
CGのみのディスプレイではないです
半分に折る液晶のスマホとか他社も出来るけどメリットないからやらないだけの事を韓国企業は必死にやってウリらが世界初ニダってパクリ技術で喜んでる
家庭用は要らないけど、ビルのガラス窓とかコレにすれば夜は街頭モニターとしては有益なんじゃね
お前の周りにテレビ置けよ
見に行ったけど特に使い方書いてなかったわ
ない
出せるから出しただけ
それモニターで良いじゃん
あれ折りたたみスマホとか使われてなかったけ?
日本は後進国www
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかったことに挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかったこと」だ。
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
兄さんはやっぱりスゴイですね
それに比べて愚弟の情けなさと来たらもうね。
昼は外光入れるために普通の窓として使うんやで
夜だけのイルミネーションやイベント映像やらデジタルサイネージとしての役目にはという考えよ
何かの実験の為に作ったんだろ?
こういう起業をちゃんと正しく優遇しないと
外資系企業ばっか優遇してるから日本は元気がなくなったんだぞ
新しい物好きのアホ成金が買うんだろうけど
コレLGで韓国メーカーやぞ
で、キミは誰になら勝てるの?底辺負け犬くんだよね?
おもちゃ屋相手にイキってる間に世界に追い抜かれた……
シャッター絞って透明度を下げて、間接的に黒く見えるようにはできるが、黒い光は存在しない
韓国を褒める時のパターンと任天堂を褒める時のパターン
ソニーを貶める時のパターンとホロライブを貶める時のパターン
これらが酷似しているのは何か意味があるのかね?
じゃあ日本で開発しても海外にとられてるやん完全にw
話題作りにピッタリだし
日本は作れないんじゃなく研究費が足りなくて作らないだけ
ディスプレイ真っ二つにする折り畳みスマホもどうなったか覚えてます?w
南無南無🙏
問題あるのにだしたならすごいね
任天堂バカにするなよw
いらにゃい!w
バックスクリーンモード普通にあるから
ただ黒幕を物理的にせり上げるから結局透過状態だと使わないとかにはなりそうではあるけど
新宿にある3D映像猫みたいな大型イベント用の技術だろう
アミューズメント分野とか全部結集してもソニーのSIE一部門にすら勝てない任天堂の話?
え?フォルダブルなんてもう浸透してるじゃん
日本が発明しても開発してもそれを商売まで持ってけないのが糞なんよな
海外は基本発明せんでも商売に持ってくのは早い
日産とか東芝とかシャープとかホントに糞だわ役員が金を懐に入れることしか頭にねえし
ぎゃははははははははははは
統一教会は韓国の宗教で、自民党を支援、癒着してきた。天皇をサタンと呼び、無くすべきものとしている。
実際パナのは商業施設用のデジタルサイネージとして開発してたからね
企業転売用?
折り畳みは結構いろいろもう使われてるぞ
世界平均収入ランキング2023 22位韓国 24位日本
最低賃金 韓国1113円(全国一律 1ウォン=約0.11円時) 日本1055円(全国平均)
一人当たりGDP(豊かさの目安) 2024 33位 韓国 39位 日本
一人当たり購買力平価GDP 2024 29位 韓国 62,697ドル 40位 日本 52,713ドル
顔出ししていないYoutuber等がやらかしそう
お前ソニーの特許技術の多さ知らねえで書いてるだろ
もうバーコード支払いもSuicaも2次元バーコードもスマホのカメラも使うなよ
まあ使い方って意味じゃ確かに
しかもイメージ映像ばっかだしな
impressであげてる記事見たほうが良いかもしれん
前からあっただろ
原始人かよフォルダブルスマホなんて今や世界中のメーカーが出してるだろ
挙げ句の果てにゲーム以外ですら他社の後塵を拝する始末。
どうしてこうなった?………
なんせ財閥系の売り上げが韓国のGDPの4分の3を占めてるし
ヤバくなったら、迷いなく国は資金を注入するだろうね
そういうバックアップがあるから思いきった事ができるのかもしれん
ゲーム業界のトップはPSだよ
いい加減現実見なよw
任天堂がPSに完敗してた時期の記憶を消してそうw
黒幕有りのモードにしても反射は結構エグめっぽいからなコレ
PS7くらいでは神グラとか当たり前になりすぎてこういう新しい技術に乗っていくしかない
新しけりゃOK
じゃあさっさと帰国して自立しろよ寄生虫
モニター利用でこの技術は見栄っ張り需要で終わると思うけど
日本以上に貧富の差が大きすぎて、韓国の若者が泣いてるよ
助けてあげなよw
正確に言うと違うけどな
テレビとしてはバックパネルで調整してるけど
液晶分子のねじれで透過率自体も調整できるから
アクアリウム以外に使い道ある?
だから逆にコレみたいな有機ELでの透明ディスプレイと違って液晶だと透過率の調整出来るって話でもあるが
↓
よく調べたら東芝、シャープのテレビの中国産とカウントしているだけだった
液晶の透過型と比べて何がすごい?
購入候補にすらも入らないね
まさにゲームに応用できそうな技術
ゲーム中にイラ立つ相手の顔がのぞけるぞ…
この厚さが光を上下から当てられる角度限界なんだろw
そうやって色を見えるようにしてると思う
この製品も透過しないモードだと結局下にある箱から黒幕せり上がってくるだけだからその時と根本的には変わってない
ヨドバシも、メインの目的は客寄せで展示しとんのやと思うけどさ
というか、LG製品はどんなモンでも割と早期にブッ壊れるイメージめっちゃ強いから、安いモンでも買われへんわ
お前凄いな
そんな発想なかったわ
意味があるのかはともかくな
新しい技術や商品なんて何でもとりあえずこんな事出来たらいいなとか面白いなから始まるからいいやろ
とりあえず挑戦したり作ってみて別の用途のが合ってるならそっちに使えばいい
金や技術のあるメーカーが挑戦すらしないより全然いいと思う
4Kに意味があるサイズじゃないのにどこも作らんだろ
モニタならあるんかな
そういう話じゃないのはわかってるからネタな
在日も帰らない
テレビを見せたくないだけなら同じLGの巻き取り型テレビのが安くて有用な気もするわ
というか今も絶賛完敗中
普通のテレビ番組流すとどうなるんだ?
テレビじゃなくてインフォメーションパネルとしてなら需要や用途はあるんだけどね
テレビだとよく分からんな
てか200万ポイントとかって脱税にいいな
これならMRゴーグルつけてみたほうがマシ
その場で画面上で合成したテレビの中に入ってる感じ出せるってこと🤔?
しかもサムスンと比べると白物のイメージ強すぎるんよね何故かそこはかとなくアイリスオーヤマと同じ匂いを感じる
チョニーのテレビのパネルはどこ産ですかね?(クスクスwwwwwwwww
それがなければ空中に映像が浮いているような未来感がでるのに
ロシアがウクライナにしてる事と一緒ですね。
重慶爆撃(じゅうけいばくげき)は、日中戦争中の1938年(昭和13年)12月から1941年(昭和16年)9月にかけ、大日本帝国陸海軍航空部隊が当時中華民国の首都であった重慶に対して反復実施した大規模な空襲[1]。当初は飛行場・軍事施設・政府中枢機関などに目標を限定して爆撃した戦略爆撃とされたが、視界不良、爆撃精度、目標の位置の関係で、一般市民にも多くの被害を出し、無差別爆撃と批判され、さらに後には市街地を区分して隈なく絨毯爆撃が行われるようになり、実質上も無差別爆撃と化していった。
明日小遣いで買ってこよう
ジャパンディスプレイのOLEDとは一体何だったのか🤣
そういうのも出来るが、メタクエスト3などのVRでカメラの映像とほかの映像を合わせて出力してるのと同じ
このテレビもどきはARなだけ
で、ノーベル賞は何人?
もちろん金で買った平和賞は除外ね
売れてなかったらウソだってすぐにわかるなw
日本に一台しかないから
ソニーとパナソニックのOLEDはサムスン→発色がイイ
レグザやその他のOLEDはLG→コスパに優れる
そのうち空飛ぶクルマとか出てくるで
韓国製は性能もコスパもすごいよ
チョニー製ゲーミングモニタのINZONEもパネルはLG製やでww
大手の有名ユーチューバーしか買わんやろこんなの
SDGSだろ
韓国人中国人はこれ見て色んなアイデア出しまくってめちゃめちゃ盛り上がってる
結局、これを活かすコンテンツ次第なんだよね
VR機もだけど技術的には凄く面白いけど
具体的にはどんな感じ?
俺はARグラスでいいと思うけど
誰も奪えない右の翼だから~♪
参政党! 日本人はみんな 参政党! 明日の勇者 Oh Yeah!
参政党! 鳳凰のように 参政党! 今こそはばたけーー!
ED:日本神話のように♪ まぶしい太陽まつって♪ Wow Yeah~♪
あー未来(あした)の空はオレンジ~♪
今や国産なんて糞以下だしこうなるとはなぁ
上からライトで作ってたな
実用性があるわけないやん
8Kテレビが出た時だって一般向けのコンテンツなんてほぼなかったろw
何も生み出せない負け犬日本🐒ってほんま馬鹿だよなw
食など日本のマネしているし
映像投影するタイプはもうあるけど
面白い化学反応が起こるものだから、冷笑するよりワクワクしたい
既存のパネル型テレビの次を全振りで開発してると思う
枯れた技術を延命してるだけ
あと、ヒカキンと半分髪の人
中国父さんに安いはminiLED量子ドットパネルを期待してる
わーくには、オーディオ関連がんば♡
多分それ法律で出来ないんよ
カーナビをフロントガラスに反射させて走りながら見やすいようにって一時期あったけど無くなったでしょ
確か視界を少しでも遮ったら違法とかなってたはず
その分画質に振るか安くしてどうぞ
外光が透過するとは思えんのだけど
どこのメーカーもやろうと思えばできる技術レベルだが、やらないだけ
pioneerのサイバーナビで調べろ
十年以上前だがギリギリ違法にならないように、バイザー型でやってた
技術的にはできても、法律的に無理
韓国製も中国製も火を吹く可能性あるから初動は手を出さん方が安全
透過しなかったら液晶テレビとか真っ暗で何も映らんだろ
もうあるぞ
日本人ならさすがに馬鹿でももう痛い目見過ぎてわかってるだろうが
工業製品にもかかわらず、製品単価を上げていくとどんどん会社は傾いていくんだぞw
液晶TVだって20インチちょいが100万ぐらいしたもんな、登場時
パネルは下請けに作らせる時代に
韓国は下請け工場だろ
遣隋使、遣唐使で中国から直接文化を吸収したんだが
服を透過したような映像を映し出すとかできそう
日本を超えた!と記念撮影するスポットになるんやねw
水槽の前に置くのは水槽をTVの映像で流した方が良くねーかって思う。
水槽って匂うし、水の入れ替えや清掃などメンテナンス考えたらTV邪魔だなって思うし。
日本人が作ってたのはキャラが箱の中で立体に見える技術だったぞ
だっせw
自慢しそうw
3Dテレビよりも需要なさそう
あれはマジックミラーでよくね?www
日本じゃないけど?
車のガラスだと誤作動が怖いよな
こういったのを商品化できる企業体力があっていいなぁ
我が国では到底作れない
有機ELの実用化は三洋電機の技術
有機ELに必要な青色LEDも日本の技術だよ
凄いよね^^
朝鮮半島なんぞ経由しとらんわwww
唐と直接国交あったのに朝鮮半島なんぞいらん
だいたい中国は建国60年の国やろ
日本に残ってる大陸の文化は唐文化じゃ
あんな感じの使い方するのが1番なんじゃない?企業なら千万単位でも設置出来そう
今の日本の開発力じゃ絶対作れないね。
物理的な黒幕マジかよw
学校の視聴覚室じゃねぇんだからそこは物理じゃなく本体の液晶のみの機能で実装してほしいわ
話題性だけのゴミやんけ
普通に金出して買ってるから問題ない
技術と知識はあるけど設備がない
こういうの昔は日本が率先してやってただろうにな
韓国の技術は、一部の市場では圧倒的に日本より高い事の証明でしょ
今は技術を盗むしか出来ずに劣化商品しか作れない中国も、いずれはそうなる
ただな、LGの有機ELは焼きつくぞ
うちの壁掛けLG有機EL(65インチ80万↑)を見せてやりたい
赤い画面になるとYoutubeアイコンの緑黒い焼きつきが
たくさん映るから。
ドンキの8万液晶テレビを5年おきに買う方がコスパいいなって思う
透過率を変更して世界中の風景が見える窓にするとか。
透明状態と黒背景の液晶とで切り替えが可能。
黒背景の液晶で見れば普通にTVとして使える。
ボーナスステージだったんだよ
何すんのさこれで
普通にテレビ買ったほうが良くね?
これの方がすごいのか?
ここまでの大型有機ELってのは凄いかもしれんが
でも半透過膜に投影でいいからデモンストレーション以上の意味はない
成功するとかしないとか関係なくさ、やらかしたってだけでLGの勝ちでしょ。
かっこいい
自慢できる
これだけ十分なんだよ買える人間的には
65インチ80万て大昔の初期型有機ELじゃね?
うちの数年前の65インチは焼き付きなんて無いわ
18円さん
日本唯一のディスプレイパネルメーカーになってしまったので公金投入と技術的巻き返しで返り咲きを願って宝くじ感覚で半端に残ったニーサ枠で株買ってある
潰れるだけだろう?
知り合いの役員に給料くれてるだけなんじゃないのあれ
一般向けはLGが最速ってことやね
小道具として用途がありそうだけど
あっと言う間に陳腐化しそう
この値段ではないね
個人で買うメリットは少ないね
側面を広くするとなんちゃって3Dがモロバレするニダよwwww
サムスン側は第4世代の液晶生産の技術期待したら第3世代で得るものがなかったってやつねw
そもそも自社でそれをやるなら外注しないっていうwww
家電なんて今更造っても売れんよ
お前家大体あるだろ?売っててもそんな買わないだろ?
完成品売るより素材や部品売った方が持続性あるんだわ
日本企業はそっちに事業転換しただけ、中韓はこれからしんどい
3Dで凄かったわ
中国に技術盗まれて安値攻勢かけられてるんでとりあえず頑張ってるアピールだよ
無駄だけど
アレは透過スクリーンにプロジェクターで投写してるんだよ
もともとの定価は950万円くらいかな
まあここにしか無いんじゃ意味ない考察だけど
普通は実用化しない、だったわ
10年以上はちまを見てきて初めて同意できるコメントを見た
Life is Goodだから笑顔らしいよ
なんと!!!
これもすぐ無くなるでしょどうせ
すげえ
まだーじゃねー
24なんてしみったれたサイズに4Kとか無意味過ぎんだろ
アタマ青葉かよw
作れないのと何も変わらんよ
みっともない言い訳だな
なるほど確かに中国産だね
3DSじゃあるまいし
書き割りみたいな偽3Dなんぞ要らん
無学丸出しかよ
恥ずかしい奴だな
ただ見づらいだけで意味がないんだけどw
日本のメーカーは死にかけのところにB-CASカードでとどめ刺されたからな
味方のはずの国に後ろから撃たれるとかマジでアホすぎる
そうしたら、車のフロントガラスに流用してナビゲーションやらドライバーサポートUIを表示させたり使い道はありそう。トヨタ、ホンダ辺りが高級ブランドで国産化して出してきそうだけど。
リビングで置いても単なる珍しいTVだけで終わるぞ
似たようなやつすでにある
何年か前に見たよ
リビングが広い→TVも大きなる→使ってないとき黒板w
透明だとおしゃれインテリア的に良いらしい金持ち限定だがw
これ明るい部屋だとまともに見えないし暗くするなら
天井埋め込みスクリーンとプロジェクターで良くない?ってなる
普段しまえばインテリアの邪魔にならんし
まあ最近は台湾や中国の方が安くて質もいいから韓国からの調達は減りつつあるけどね
んであとから韓国はパクろうとするんだなwww
いやもう作ってるぞ
成金がマウント取る為に買うヤツや
日本で作って使いもんにならんからやめたのを拾って韓国が作るだけw
立体映像かと思ったが平面ビジョンで用途が全く分からない
背景透かすならプロジェクターで十分だろうし
国内で製造してるメーカーあったかな?
日本人は、研究開発は重要だと言いながら、いざ発売されるとこれなんだよなぁ
むしろフルHDのままh.265導入して帯域変えずに画質上げてほしい
いや、完成しても意味ないから作らない
向こう見えちゃったら映像は見にくいよな・・・
ホログラム的な感じでかっこいいけども
昔のソニーやな
日本企業がなんで商品化しなかったかわかったろ?