記事によると

6日発売の「週刊文春」で、NHK現役プロデューサーが交際相手に後遺症の残るけがを負わせたと報じている

・このプロデューサーは人気番組「ためしてガッテン」「ダーウィンが来た!」などを手がけた人物で、現在は地方の放送局に勤務している

事故が起きたのは約3年前。当時、不倫関係にあったバツイチ、子持ちの独身女性を、大阪のSMバーで緊縛し、宙づりにして放置

・女性は神経が圧迫され、全治4ヶ月以上の「橈骨(とうこつ)神経マヒ」と診断された

・女性は一時期、左半身マヒが続き、現在も後遺症があるという




この記事への反応


・ガッテン…ためし過ぎだろ、これ

・個人の趣味にとやかく言わないが、NHKと言う公共放送の職員の立場上大問題だ。

・変態ばっかやな

・さぁ、ここまでの話で、NHKがとんでもない体質であるということが分かっていただけましたでしょうか? ガッテン!ガッテン!

・事件を起こす毎に、当人のドキュメンタリー番組版・NHKスペシャルを放映するようにしろ。

・このような連中が居る組織が事件等を報道するって何のご冗談?

・傷害罪じゃないの? 裁判沙汰に成ってないのかな?

・NHK・ニュースウォッチ9では、報道せず。ほんと、NHK解体でよい。








橈骨神経麻痺とはどんな病気か
 橈骨神経は正中(せいちゅう)・尺骨(しゃくこつ)神経と並び、腕を走る大きな神経のひとつです。橈骨神経のはたらきは、(1)肘関節を伸ばすこと(上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)の収縮による)、(2)上腕二頭筋と協力して肘関節を収縮すること(腕橈骨筋(わんとうこつきん)の収縮による)、(3)手首と手指を伸ばすことです。感覚領域は手の背部で親指、人差し指とそれらの間の水かき部を支配しています。

原因は何か
 橈骨神経麻痺は、上腕中央部で上腕骨のすぐ上を走っている神経が、骨と体の外の硬い異物との間で圧迫されることで起こります。













また文春

縄は危ないから素人がやっちゃダメなんだね・・・