任天堂の宮本茂さんがWiiUについてコメント

A chat with Shigeru Miyamoto on the eve of Super Mario Run, Nintendo’s first smartphone game
The creator of Mario on how smartphones will introduce new players to Nintendo
記事によると
・任天堂の伝説的がゲームデザイナー宮本茂氏がテックメディア「The Verge」のインタビューに応えた
・任天堂は現在、iOS『スーパーマリオラン』のリリースを控えている
・宮本氏にとって、たとえ任天堂ハードで遊んでいなくても、携帯電話で数百人の人々に新しいゲームを紹介することは価値がある
・退屈だと評価されることがあっても任天堂は将来を見通した会社であり、創造的なアイデアがDSやWiiのような大成功に繋がることもある
・他にも、悪戦苦闘してきたWiiUとタブレットコントローラーのように、あまり魅力を感じないアイデアもある
・しかし、どちらの例にしても、宮本氏は同社がたくさんの人達がゲームで遊ぶ将来に向けて、業界を押し進めていると考えている
・宮本氏「任天堂が最初の一歩を踏み出した(WiiUが出た)この時代を記憶し続けていて欲しい。そして、いつか人々がWiiUを振り返った時、こう思って欲しいんです。『ああ任天堂が出していたね、今あるものを見てみよう』と」
・任天堂の伝説的がゲームデザイナー宮本茂氏がテックメディア「The Verge」のインタビューに応えた
・任天堂は現在、iOS『スーパーマリオラン』のリリースを控えている
・宮本氏にとって、たとえ任天堂ハードで遊んでいなくても、携帯電話で数百人の人々に新しいゲームを紹介することは価値がある
・退屈だと評価されることがあっても任天堂は将来を見通した会社であり、創造的なアイデアがDSやWiiのような大成功に繋がることもある
・他にも、悪戦苦闘してきたWiiUとタブレットコントローラーのように、あまり魅力を感じないアイデアもある
・しかし、どちらの例にしても、宮本氏は同社がたくさんの人達がゲームで遊ぶ将来に向けて、業界を押し進めていると考えている
・宮本氏「任天堂が最初の一歩を踏み出した(WiiUが出た)この時代を記憶し続けていて欲しい。そして、いつか人々がWiiUを振り返った時、こう思って欲しいんです。『ああ任天堂が出していたね、今あるものを見てみよう』と」
完全にWiiUの締めに入ってる発言だけど、まだゼルダ新作が控えてるから・・・
過去の物にするにはちょっと早すぎませんかね
【Kindleキャンペーン対象商品】 Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U] 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】
posted with amazlet at 16.12.09
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 72
売り上げランキング: 72
ff15クソゲー
良いこと言うわ
ゴキも見習った方がいい
その割にはGDCやらE3やらゲーム業界の発展の中心となるイベントには不参加じゃん。
皮肉?
皮肉ききすぎてんよ〜
この潔さは尊敬に値する
FF15が爆死したことをゴキも潔く認めた方がいい
もとにしさんまた幻滅してるやろうな(´・ω・`)
さ
い
ご
?
独りよがりも大概にしろ
みんな覚えたかな?
せっかくプレイステーションを任天堂が出せたのに
光学ドライブいらねーやと捨てたせいで
Sonyがプレステだしたわけだからな
糞ハード過ぎて記憶から消す
そんな時は一生来ない
すぐ投げ出すし
さらに何いってるかわかんないし
過去のブランドイメージに頼ってるからまだ生きてられる
この人冗談抜きで頭アレになってるか痴呆になっちゃってるかしてるんじゃないか
任天堂没落への一歩ってこと?
無理やり盛り上げてる感ハンパないな
ゴキブリもFF15のことグチグチ言ってないで
ドラクエ11の心配した方がいい
Mなの?
中途半端なハードのはじめ?
wiidsから何かがあたらしくはじまったっていうならわかるが
wiiuってなにも始まってないと思うがわけが分からん
ほんとに破滅のいっぽがちょうど当てはまるんだが
それか反省の一歩か?
適当なことばかり言ってんじゃねーよ
あ…
なぜそうなってるかわかるか?
お前らがグチグチ言ってるかだよ
もっと前見て歩けや
どのメーカーもユーザーの需要を必死にとりいれているのに
こちとら詐欺同然の糞ハードに金払った被害者だぞ
悪い記憶としていつまでも語り継ぐわ
「時々で良いから○○の事を思い出してあげてください」ってwwww
宮本「WiiU、聞いたこと無い名前だな、それ美味しいの?」
WiiUは我々よりもゴキにとって忘れることのないハードになりましたよ
良かったなゴキブリ
任天堂という会社があった事を
思い出してあげてください
科学の進歩には犠牲は付き物みたいな発言やめろ
誰もこんなアイデア使わんのにな
最高の失敗ハードだからWiiUだけは思い出したくないw
もうすでに過去の物にしちゃってるよ…
Wiiの貯金食い潰すだけのニートみたいなもんなのに
XBOXでマリオ遊べる日も近いな
3DSのドラクエ11は心配しかないわ
あれは本当に革新的だった
E3で他社のゲームをプレイしたが、作ってみたいと思うようなものは無かった。遊んだことがないが、話には聞いている。マリオメーカーと同じような系統のゲームだと思っている。WiiUはタッチ操作とスティック操作を使える唯一のハード。うまく合うかもしれない。誰か連絡先知ってる?ゲーム業界やテクノロジー業界は何にでも名前をつけたがる傾向がある。ですから我々自身で名前をつけることが一番だと思ったんです。“オープンエアー”という用語はその結果生まれたものです。
鰤のユーハバッハ並みの穴だらけな全知全能感
あんまり煽らない方がいいよw
任天堂倒産の第一歩になった糞ハードだからなぁ
忘れられないハードになったよw
ここ見始めたのもWiiU悲報が面白かったのがきっかけだし
信者が一部の信者が妄信的だからクラウドファウンディング的な感覚なんだろうな
WiiUが売れないのはユーザーのせいだ、WiiUが不振なのはみんなWiiUのことを理解してくれなかったからだ。WiiUは僕は自信たっぷり、今でも自信を持っている。WiiUが苦戦したのはアマゾンが安価なタブレットをバラまいたからだ。先入観はないがE3ではVRはそんなに話題になっていなかった。性能を売りにしたコンソールがたくさんあっても共存できません。獰猛な恐竜しかいない世界みたいなもので、彼らは争いあい、自らの手で急速に絶滅へと向かうでしょう。Haloのようなソフトは作ろうと思えば作れる、作ろうとしなかっただけで簡単に出来る。ソニーとMSのE3展示は、どう売るのかわからないVRとノンプレイアブルのソフトが多かった。任天堂の展示は流通やマスコミに評価されている。ソニーとの最終決戦には勝った。将来の仮想敵はアップル。任天堂が最初の一歩を踏み出した(WiiUが出た)この時代を記憶し続けていて欲しい。そして、いつか人々がWiiUを振り返った時、こう思って欲しいんです。『ああ任天堂が出していたね、今あるものを見てみよう』と
HAHAHA(;´∀`)
ハード撤退の道への
まーた起源主張ですかキムチ豚
スプラはジャンルFPS
VRディス
ハンバーガー片手にドヤ顔
オープンエアー発言
今頃になってWiiUのアイデア起源主張 ←new!
韓国人の血でも流れてるの?
2-3のソフト遊ぶためだけに高いハード買うなんてナンセンスだし、スプラ専用機になってる人も多いはず
ハード開発する方針変えないなら、少しはプレステの包括的な環境構築見習ったほうがいい
FCが最初の一歩だろ?
今まで一歩も進んでなかったの?
さすが宮本さんだわ
まさに有言実行
ゴキが不可能と言ってたマイクラもWiiUにきたし、
スイッチも安泰だな
ゴキちゃんすまんな
・他にも、悪戦苦闘してきたWiiUとタブレットコントローラーのように、あまり魅力を感じないアイデアもある
PS発売以降の任天堂ってWiiDSがまぐれ当たりしただけで他は大した事ないよねwww
昔のギャグみたいな機械だってまだチャレンジ精神に満ちあふれていた
任天堂はFC以前もゴミみたいなハード作ってたわ
あんなおもちゃとPSVRを一緒にしないでくれますか?w
前にこうも言ってたよ
多くの人に遊んで貰えるならPS にゼルダを出しても良いと。
>>ソニーとMSのE3展示は、どう売るのかわからないVR
さすがですよ宮本さん
あなたの言ったとおりになってますよ
まだ一過性のブームでしかなかったDSやWiiを成功と思ってる
それらの遺産が果たして次代にどれだけ残った?
結局何一つ見通せてないし何も理解もしていない
病んでるなぁ…
たしかにPS4も今だけ見れば成功してるかもしれないけど将来的にPS4のせいで…なんてこともありえるからな
逆にWiiUも単体で見れば失敗だったかもしれないが、Switchにしっかり意思は引き継がれてる
出すハード全部成功させるなんてどこにもできないからね
そう考えるとPS4も実質失敗みたいなもんだな
暴落した中古のwiiuを買うよ
つまりスイッチは世界中で爆発的にヒットする!
大赤字やらもそうだが、岩田がなくなた後の後継者決まるまでのグダグダ感が酷かったろw 見通してなさすぎw
>『ああ任天堂が出していたね、今あるものを見てみよう』
そしてよく調べたら殆どのアイデアは他の所から出てるし特許も先に取られてること多いしね~w
... ここまで見てて悲しくなるものはないな
脳みそいかれすぎだろw
原稿()を三つめの歯車にしようとしてた起業やぞ
さすがにPS3より先にしんでりゃ世話ないね
Switchは死産で終わる
最初の一歩じゃなくて踏み台だろw
さすが宮本さんだな
どこまでも懐の深い人だな
ゴキも見習った方がいい
この宮本老害も例外じゃないなw
DSもWiiも、当時の日本の雰囲気と電通のブーム創作力が相まって大ヒットしたんだよね。
そして現在はネットに時代であり、殺伐とし多様な価値観が認められているのが日本の雰囲気
そこで電通のブーム創作力は発揮されないし、DSのような分かりやすく画期的っぽいものが出たとしても
すぐにネットで定評が形成され、ミーハーがよくも知らずに買いまくる=ブームにはならない。
今の日本はブーム商品が発生しないんだよ、任天堂とか関係なく。
このじじい今の現場じゃ使い物に成らないだろ
一言一言に温かみがある!
岩田のシも予見していたのなら救ってやれよ
FF15の囲いであるはちまが1番悔しい思いをしているのかもしれないが
あんな糞グラゼルダ何年も掛かるようじゃ先は無いから、mini64とminiGC作ってろ
なに完全に過去のものにしてんだよ…
株主総会で 岩田社長が病に伏せ入院中ですが、宮本さんは~って株主が質問したら、軽く笑って流されたんだっけか?
え!!!???
「最後の一歩」だろ?
任天堂の
意味が分からない
WiiUごみだったけどスイッチは良いハードになったねって言いたいの?
やっぱりどっちもごみだねってことでいいの?
チーンwww
WiiUユーザー切り捨てられたwww
任天堂の未来とかどうでもええねん
出した商品の最低限のアフターケアくらいしろや!!
PS3なんてWiiとWiiUの2世代をまたいでもピンピンしてるけど、スイッチは10年後も売ってるとは思えないわ
ミヤモト・マーラ・シゲル
小手先のギミックやゴミーボじゃなくしっかりとしたゲームをファンは求めてるんじゃないの?
将来を見通して大赤字って事は先見性もセンスもないんだよ。
まぁ後でみんな思い出すだろうさ…
あぁ…任天堂って会社もあったなぁ…って(笑)
スイッチとマルチになってからガツンとグラ悪くなってるような
『ああ任天堂が出していたね、今あるものを見てみよう』
───v─────────────────
|| :::::::::::::::::::::
|| :::::::::::::::::::
∧_∧ || ∧ ∧ :::::::::::
( ´Д`) i (・д・)∧∧::: < 任天堂はもう消滅しているのに?
/::: Y i ,-C- 、( y (゚Д゚ ) ::::::::
ノ:::: > | ノ____ヽ (___、|_y∩∩ ::::
|::::: " ゝ ヽ__ノ (__(Д` ) ::
\:::::__ )// // っ⊂L∧ ∧
5000万台売らないと成功と言っ てもらえないので、毎回大変な取り組みをしている。
家庭にパットが3万円くらいでゲーム機と一緒に入ってきたら、今は当たり前になったけれ ども、テレビでYouTubeを見たり、
WiiUチャットを使ったり、リビングの生活を変えていく という点で魅力はあると思っている。
いろいろな会社がパット状のものを配りだしてコストとの戦いに苦労した。
新しいリビングのチャレンジをしていくつもりで、NXでも新しい展開を紹介したい。
E3でWiiUとNXで次回のゼルダが紹介した。その模様を映像でご覧いただきたい。」
もうコイツら黙ってた方が本当にいいw
起源は任天堂
とか言ってやんの
だから黙って・・・
起源主張してんのかよ
マジで狂ったっぽいなぁ…
扱いが酷すぎる
もう何年も心から笑ったこともなく
世間に虚像を見せるためだけに作った表情だね
こいつ、本当はWiiU使ってないんだろうなぁ
あのアカウンコや糞UIを知ってての発言ならマジで頭が逝ってる
そんなことなったら豚がかつて無い程の大発狂を見せる事になりそう。
大丈夫ハードも持って無い
踏み出すの遅すぎるし踏み外してるしダメじゃん
?「NX発売後もWiiUにはソフトを供給していく(キリッ)」
誰の言葉でしたかねぇ?
だけどこの発言も救われんし救いがたい
WiiUが終わりの始まりだったという訳さ
中古屋に売れば1万以上で買ってくれるぞ
最低の詐欺ハードだった事を
あんたが消えてからが新生任天堂の一歩となる
背負わせるような舐めた態度を続けるようじゃもう終わり。
WiiUを持ってる人間にはタダ同然でスイッチと交換してくれるくらいはやってくれんと。
俺はもちろん持ってないがなww
下取りで一万安いくらいなら普通に売って購入した方が安く買えると思うんだが?
下取りで5千円で買えるようにしてほしいです
全力で足引っ張ってるの間違いだろ
サード総スカン、小売りいじめ、ユーザー二の次、挙げ句の起源主張
こんなクズ企業、役に立つどころかただの害やぞ
結局Uちゃんは買わなかったな…BOWはやりたいからブヒッチは買うかも
みんなー、明日の僕を見といてくれよな!今日はいい思い出になるからさっ!
訳すとこんな感じですか?
Project cars 開発者「WiiU版で30fpsを維持させるには地獄のような作業が必要。」
Project cars 開発者「WiiUでは手に負えない。」
宮本「忘れないで欲しい、WiiUが最初の一歩だった事を。」
まだ任天堂がゲーム業界引っ張ってると思ってんだこの人
しかし、最初の一歩とは何のことだ?
このじいさんは自分がゲーム業界を引っ張ってると思ってるよ
引っ張ってるだろ!足を!
初期Wiiリモコンにジャイロ付けなかったり必ず手抜きをしやがる
タブコンを外に持ち運べるようにしただけだな
だが、据え置きながらあんな小さい分離コントローラーじゃないと複数プレイ出来ないという劣化ぶり
リモコンも使えなくなったし
任天堂のはただただ古臭い技術や拙い技術を使った2,3年しか市場を維持できないハードじゃないか
虚しい自画自賛、厚かましいにも程がある。
もうWiiUは終わりとか任天堂に言われて
ところでSwitch買うの?
この老人はさっさと引退させるべき
どのみち任天堂は淘汰されるからもうどうでもいいかw
周囲もさらに結構前からそういう雰囲気になってないと出ない
論点ずらしてるだけ
負け豚の喚き散らし
とりあえず発売日に買う事はあり得ないな
そこは横井軍平氏の功績であって宮本は関係ないしなw
失敗を恐れないこと、失敗から学ぶことというのは例えばノーベル賞の方々が口を揃えておっしゃってるよね
もうその年で凝り固まってしまったら何を言っても無駄だと思うが
もう消えろじじい
すげー自虐だな、皮肉が効いてる
宮本氏が広告塔的に表に出るようなってきたけど、
自身も社員たちも宮本氏が業界人から尊敬されてたのはとうの昔、太古の時代、
今はただただ鬱陶しいだけの業界の癌だと思われてるということを理解していないんだろうなぁ
PS4タイトル:洋げー、アニオタゲー、ギャルゲー、紙芝居ゲー、バグゲー、エ.ロゲー
任天堂の勝ちだろ
何寝ぼけて都合の良い事ばかり言ってんだ
携帯機はスマホ、据え置きは液晶外した安い720Pハードにするべきなのに
WiiUと同じ展開になりそうだなぁw
PS4タイトル:オワナルオワンタジー、オワターオーシャン、オワオハザード、オワンツーリスモ、オワリートファイター、オワが如く、オワチャーテッド、オワタオブアス
やばいだろこいつwwジジイwwww
まじで何を言ってるんだよwwwwシネww
あ、ファビョったw
本当に買うんじゃなかったハード
Wiiの発売日 2006年11月19日 死亡
WiiUの発売日 2012年11月18日 死亡
Nintendo Switchの発売日 2017年3月予定
馬鹿なこと言ってるなぁって感想の他に、どの文も違和感があるというか何かおかしさ感じるんだけど…
知り合いの年配の人がおかしな返答ばかりするようになって、この人にも似たような感じを受ける…
ガチで人間ドック受けてきた方がいいんじゃないか?
今はスマホアプリメーカーの任天堂ですが、昔はハードも作ってたんですよー的な
「偉大な芸術家が必ずしも生前高く評価されるとは限らない」
宮本もその社員たちもみんな失敗から何一つ学ぼうといない、理解しない客らが悪いんだと言わんばかりの事を言い続ける愚鈍どもだってこと、
ハッキリ分かるよね
ほんましょーもないハードやったわ
じゃあなぜWiiUが失敗したのかというと、単純にタブレットのコントローラーがいけなかった
スイッチは同じ失敗さえしなければリア充を中心に大きく普及してPS4は終わる(そもそも始まってもいないが)
任天堂スイッチタイトル:スーマリ、マリカー、スマブラ、モンハン、ポケモン、ドラクエ、スプラトゥーン、スターフォックス、どうぶつの森、ゼルダ、ドンキーコング、ゼノブレイド、ベヨネッタ、妖怪ウォッチ
PS4タイトル:オワナルオワンタジー、オワターオーシャン、オワオハザード、オワンツーリスモ、オワリートファイター、オワが如く、オワソナ、テイルズオワ、オワチャーテッド、オワタオブアス
長い
あんな、ホワイトスケジュール詐欺はよおおおおおおおおおおおおお!!ゴラァ!(`ω´ )
あんな解りやすい地雷に特攻するやつが悪い
3DS、WiiUと何が違うんだ?
お前、面白いなw
挙げてる任天堂タイトルで死んでないのポケモンだけじゃねーかw
言ってることが完全に意味不明なんだが
任天堂がPSN未満な現実認めましょうね wwwww
ユーザー捨てといてカッコイイつもりか?
出るソフトが圧倒的に負けてるからこんな大差つけられてんだよアホw
まだ過去のまぐれ栄光に浸ってんのけぇ
CAPCOMも任天堂も赤字な現実を認められないオワコン任天堂信者
AAAタイトルは全部任天堂に集まってるもんな
ハードの課題さえクリアすれば任天堂の勝ちは誰の目にも明らか
ねっ? 2パー堂さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
AAAタイトルほぼすべてにハブられてるのが今の任天堂ですが
PS360に出てたMGSにすらハブられてます
ついでに言うならスイッチはさっそくRDR2にハブられてるし
え、任天堂以外のハードでミリオンタイトルでてましたっけ?wwww
そりゃ海外じゃありますが
MGSVなんて600万余裕でした
つか、国内ミリオンなんて糞ほどの価値もないと任天堂が体をはって証明してるやん
お前、成り酢飯だろ
あのほろ苦い
ホワイトスケジュール
2016 夏
>ハードの課題さえクリアすれば任天堂の勝ちは誰の目にも明らか
容量の問題で課題をクリアできなかったね
さすが宮本のクソおじいちゃんだぜー
「任天堂がWiiUで最初の一歩を踏み出した」
頭おかしいのかな?
日本に住んでる俺らにとっては海外で売れてるゲームよりも日本で売れてるゲームのほうが重要
他所のトレンドより国内のトレンドのほうが気になるのは当たり前w
つーか国内だと勝てないから必死にカイガイガーしてんだろ?
昔は痴漢に対して海外での売り上げを馬鹿にしてたくせにwwww
ゴキブリってほんとわかりやすいわ
騙された情弱さん達ご愁傷さまです
加齢臭が酷いよ、おじいちゃんw
俺「で、それ日本でどのくらい売れんの?」
ゴキブリ「ファビョーン!!!!!!!!!!!!!!!」
だから赤字なんだよ
PS3はまだ呼吸をしてるってのに、なんでウンコは死んでるの?
残念ながら任天堂も売り上げの半分以上は海外やぞ
国内だけで生きてけるなんて現実逃避もいいとこだわ
それに国内でも一部に集中するだけでほとんどのソフトが核爆死なんですが
日本だけで生きてくつもりならハード撤退しとけ
wiiu 生産終了
PS3 生産継続中
これが現実やからなwwwww
論点がズレてんだよ
国内で売れてる人気ゲームが集まってるのが任天堂であって、この事実はいくらゴキブリが屁理屈並べても覆らないからな?
お前が言いたいのは任天堂は国内で馬鹿売れするAAAタイトルに加えて海外でも売れるタイトルを持ってるってことだろ、それはいいことだな
俺はそんな海外の売り上げなんて興味ないけどなwwww
赤字だの海外だのそんなの俺らユーザーには何の関係もない
wiiuを見ればいかに海外が重要かわかるだろw
任豚ってほんと馬鹿
俺「ああグラゼロもファントムペインもパソコンでやったわ。PS4より綺麗だぞ」
ゴキブリ「ファビョーン!!!!!!!!!!!!!」
だからね、国内で人気ぐらいじゃ生きてけないの
これわかる?
ハイスペPC+任天堂スイッチの俺に勝てるゴキいるの?
割とまじでここのゴキってゲーミングPC持ってないよな
貧乏なんだろうなぁ
売り上げってダントツでPS4だぞ
それに数十万突っ込んだPCとPS4でPCの方が綺麗なのは当たり前
少しは常識と言うものを持ったらどうかね
エアプのパソニシ
もうスイッチ持ってるの?凄いねw
スイッチはまだ発売されてないんですが
国内のミリオンタイトルは全部任天堂ハードで出るんだよなぁw
任天堂ハードさえあれば他はPCでやればいいよねw海外のAAAタイトルはほとんどPCとマルチだしw
オワチャーテッドは別に自分でやらなくても映画をみるみたいに放送でダベりながら観たほうが面白いしw
なんで当たり前のことでドヤってんの?頭おかしいの?
マルチのハード間の売り上げ競争なんてそれこそ興味ないわ
マルチは毎回一番高品質なやつを手に取るだけ
つまりPC版w
それは君の考えだよね
大半のゲーマーはそんなこと思ってないの
ソースは決算な
お前の言うことが正しいなら任天堂大赤字なんて絶対あり得ない
MMOなんかはPCの方がやり易いし、Steamもあるし普通に使い分けてるぞ
PS4より環境を整えてゲームするような人間が「パソコン」なんて言い方するかね?そこは「PC」じゃね?
こんなのがトップクラスの会社だから、まぁこんな状態にもなるわな
そうかそうか、なら君はPCでやるといい
しかしデスストランディングできなくて残念だね
PS4独占確定なんですよw
任天堂の決算なんて興味ねーよw
海外のAAAタイトルを一番高品質なPCで快適に遊びつつ、日本の流行ゲーを遊べる任天堂ハードも遊ぶ
これこそゲーマーだろ?反論できねーだろ?おおん?
ゴキブリの場合はPCでも遊べるゲームをわざわざ低品質なPS4で遊び、且つコンプレックス丸出しにして任天堂とPCゲーマーを叩くw
デスストランディングとかいうまだまったく詳細のわからないゲームをよくもまあヨイショできるねw
そしてどうせ後からPC版出すくせにwww
ゲーマーならそこはPCとPS4だねw
PCやるような金持ちゲーマー様は任天堂の糞クオリティについてるわけないでしょ
持ってないのバレバレだから黙った方がいいよ
「」内は口語だからな
さすがにリアルで通ぶってピーシーなんていわねーわゴキじゃあるまいしwwww
ゲームが出なくなるんだからユーザー関係あるだろう。
やっぱ豚ってゲーム持ってないんだな。
スプラトゥーンを遊べない負け虫の遠鳴きありがとうございますw
ゲハは二元論の世界だから
ただハードの所有率は染まってるやつほど低い
今暴れてるのはたぶん中古の3DSと数万円のゴミノートしか持ってない
君のことは忘れないよたぶん
ありゃ君がMGSをやってないのがよくわかる発言をしてしまったねぇ
MGSやっててデスストランディング期待しないって人おるの?
脚本などはどっちも小島秀夫だぞ
それに残念ながら後発PCの可能性はディレクターの小島秀夫が潰しました
別にやりたくないからええがな
TPSなんて他にもあるしな
二年前のガレリアにGTX1070さして遊んでます^^v
「WiiUで任天堂の最初の一歩を踏み出した」
この奇怪な矛盾をおわかりいただけたであろうか?
ことわざ改変して何がしたいの?面白いと思ってるの?
まわりであんなに流行ってるのにやりたくならなかったのかwwほかにTPSあるしなってところがすごく負け惜しみっぽくてイイw
MGSデスストの共通点ってなーんだ
答えは「A HIDEO KOJIMA GAME」ってことだよ
そもそもMGSやっててPCだけでええやんとか過去作やってないにわかやんけw
あんな宣伝しまくったわりに売り上げが400万程度な自慢されましても
マジキチははちまchのほうに隔離終了したってことかね
あの夏の...
ほろ苦ひ...
ホワイトスケジュール。
あの程度で流行ってるって(笑)
それもリアルタイムで
別におかしくねーだろ
WiiUが失敗だと思われてるからこそミヤホンは「任天堂が新しい一歩を踏み出したってことをわかってほしい。いつかこれを振り返って、あの一歩があったから今があるんだと思ってほしい」って言ってるんだよ
DSやWiiとは別の新しいスタートな
ーアーム宮本ストロング
>DSやWiiとは別の新しいスタートな
わけが解らん、もしかして笑う所だった?
は?MGS1~4全部やりましたけど?あのときはまだPCとのマルチじゃなかったしCSも面白いゲームが出てたからな
さすがにピースウォーカーとかあの辺はやってないけどなwww
MGS4はほんとムービーだらけでクソだったなぁ
クリア後の遊び要素も金稼いで火縄銃買ったり喜怒哀楽弾で悪戯するくらいだったわ
褒められるのはフレと馬鹿やって爆笑できたMGOくらいw
ペパマリシリーズを糞みたいなシステム変更を命じた時点で消えてくれていれば良かったのに
ついでにマリパもぶっ壊してくれたな
グーグルって便利だねw
WiiUはコントローラーにタブレットを搭載した新しい試みだったろ?
これが失敗だと笑われてるけど、ここからスイッチへと昇華されたんだよ
W i i U が あ っ た か ら S w i t c h は 産 ま れ た
おっけぃ?
せやな
俺の検索エンジンは常にグーグルだ
で、それがどうした?
MGS4がクソ言うやつに限ってにわかなんだよなぁ
エアプがバレて豚ちゃん大慌てってとこかな
4のいいとこいってみ?
MGOとシナリオ(ただし一番最後を除く)だけだろwwwwwwwwww
ゲームとしてはクソオブクソじゃん
にわかはお前だお前!
ピースウォーカーやらずにV?
PS3にピースウォーカー移植されてただろw
なんでやってねえんだよ
さすがに2年もスプラだけって病んでまうぞ
試みっていうならまあ、解らんでもないが、ギミック路線がギミックを続けただけなのに新しい一歩とか新しいスタートとか言われても良くわからんよ
俺MGS4は2回クリアしてるからな?
発売時に1回とトロフィーが実装された時に1回だ
いつまでもCSでしか遊べないゴキブリは哀れだのう
ハード撤退宣言と解釈するとスッキリするな
移植されたところで所詮はPSPのゲームだしな
俺携帯機のゲームってすげえ嫌いなんだわ
ついでにいうとモシモシでMGSのゲーム何本か出てたろ、あれやってあまりにもクソだったから携帯機のMGSにいい思い出がなかったからやる気もでなかったわ
そのシナリオがとても素晴らしかったんだが
そもそもムービー長すぎとか言われても元々長い無線やらが普通にあったし
ムービーひとつひとつが良かったから全く気にならなかったな
最後がクソとかあり得ねえよ
ゲーム部分がクソ?HAHAHAエアプがほざきよる
初めてメタルギアREX操作できるわ
シャドーモセス行けるわ
最後のリキッド戦等最高だったわ
最後クソだろ
スネークが自決 → 実は死んでませんでしたぁw
ビッグボス登場 → オセロット(リキッド)に燃やされたのは偽者で実は死んでませんでしたぁw
ゼロを殺害wwww直後ビッグボスも死亡wwww
唯一最後でいいなと思ったのは親子愛を感じられたタバコのシーンだけw
こうやって吠えるやつは大抵豚
あとREX操作なんて最強に退屈なミニゲームだったしシャドーモセスは確かに懐かしい音声やBGMが聞けて熱くなれたけどゲームっていうより思い出を刺激されただけだしアレwwww
リキッド戦も過去3作のBGMが順に流れて、かつリキッドのモーションも細かくかわる(3のオセロットかっこいい)のはよかったけどなw
でも全部ゲームというより思い出を刺激されただけwぶっちゃけ一本の映画を作ってくれたほうがよかったわw
それも調べなくても判るレベルの嘘を吐くからな
成功するビジョンしか見えないぞ
任天堂スイッチタイトル:スーマリ、マリカー、スマブラ、モンハン、ポケモン、ドラクエ、スプラトゥーン、スターフォックス、どうぶつの森、ゼルダ、ドンキーコング、ゼノブレイド、ベヨネッタ、メガテン、逆転裁判、零、妖怪ウォッチ
PS4タイトル:オワナルオワンタジー、オワターオーシャン、オワオハザード、オワンツーリスモ、ストリートオワター、オワが如く、ペルオワ、テイルズオワ、オワルギアソリッド、オワチャーテッド、オワタオブアス
ビッグボスがザ・ボスの墓の前で懺悔するシーンとかスネークに蛇としてではなく人として生きろと告げるシーン良かったやんけ
そもそもソリッドが自害しないといけない理由は体内のFOXDIE(シャドーモセスのときのやつ)のターゲットを判定する鍵部分が壊れてきてたからだぞ
それが新型FOXDIEに駆逐されてその新型も変異する前に確実にソリッドが寿命で死ぬから自害する必要はなくなってるわけで
残りの少ない人生を安らかに過ごせて良かったと俺は思ったんですが
豚『任天堂は宮本がいるから大丈夫』
REXが最高に退屈なミニゲーム・・・?
あれ複数の格闘のモーション仕込まれてたりと細かいんだがな
俺には同意できねえわ
どうやらお前と俺では好みが合わないようだ
殺人犯が加害者に対して言うんじゃなかったの?w
任天堂の都合で切り捨てられたユーザーはたまったもんじゃないな
ブヒッチのドラクエは検討中
確定していませんが
確定ですよ
そんなハイスペ要求するようなゲームじゃないし出ない意味がわからないw
ドラクエ10はWiiが最初だったんだぞwドラクエのユーザーが多い任天堂でドラクエ11を出さない意味がわからないw
3DSでドラクエ11のクラシック版が出るんだから、スイッチでも何かが出るのはほぼ確定っすよw
震えて眠れ!
ほんとそれ
それ豚の妄想じゃんw
かつては予定の予定までだしてくるとPSをディスっていた豚
予定に無いものまで出してきたぞwww
確定情報が何一つ入ってないやん
バカ豚はこれにどう答えんの?
>ドラクエのユーザーが多い任天堂でドラクエ11を出さない意味がわからないw
普及率0のスイッチだから検討中が精一杯です
出たところでPS4版が中止になるわけじゃないんでどうでもいいです
エアプ豚と違ってこちとらちゃんとプレイできりゃそれでいいんだよw
wiiUはセガサターン。
NSWはドリームキャスト。
ジョーカーズ買えよ豚
>wiiUはセガサターン。
それは無い
セガサターンとドリームキャストに失礼なレベルの例えだな
SEGAに失礼でしょ?wwwwww
WiiU買ってたら出ないセリフ
岩
◯
の
馬
◯
w
WiiUはPC-FXだろ
誰得コンセプトと客のニーズを読み違えてる点で共通している
似ても似つかぬ物って事だね
スイッチは二歩目
マリオランのようにどこまでも走り続ける
走ってる時に後ろを振り返る必要はなく
そして同じように走れる信者しか必要ない
それが任天道
確かにそうやって毎回勝った勝ったと叫びながら、走り続けて崖から投身自殺してるな
今ヒット出さなきゃ意味ない、第一歩かなんか知らんがまともな商品流通させろ!任天堂が子ども騙しの低スペックなのはもうバレてるんだ
マリオのゴールは高台の先にある旗へジャンプする事で到達できる
任天堂と信者はマリオをリアルに体現してると言えるのではないだろうか
マリオのリアル志向の極みとしての崖からジャンプしてゴール
まさに任天堂にしか成しえない人生を賭けた一発芸だ
奇跡があるとしたら普段ゲームやらない層の購入wiiの時みたいな、でも持ち運ぶには大きすぎる、中途半端だったな~って記憶に残ると思いますが、今の時点で想像できます
を、公式で言っちゃった感じだなww
既に腰まで入ってる気もするけどw
WiiUは国内で累計326万台は売れたんだから
それだけの馬鹿がいるって事だし
少なからずWiiUを忘れてスイッチを買う馬鹿もいるだろう
覚えてる?」と言われたんだけどwwwwwwwwwwww
ロンチ前から煽ってたのに出る前に過去
終わっちゃったなWiiU
この認識だから落ちぶれたんだろいい加減理解しろ
WiiDSは成功じゃなくて終わりの始まり
将来を見通した会社ならWiiDSを成功だなんて言わないよな
知らねーよw
スイッチでFF10-3独占、あると思います
そもそも手柄じゃなく、失敗だと気づけよ
ナイスレンガ!!
棺桶に足を突っ込んだ瞬間の話?
パーフェクト疫病神集団ニシくんがついてる
> W i i U が あ っ た か ら S w i t c h は 産 ま れ た
そうやなWiiU買ってしまった哀れな犠牲者のお金で次のハードが出せるって意味では全くその通りやなw
というのは置いといて、
>WiiUはコントローラーにタブレットを搭載した新しい試みだったろ?
(面白いかはともかく)TVとタブコンで2画面プレイが新しいのであって、タブコンだけなら携帯機であるPSPやVitaとかわらんのやで?それらもTV出力はできるしな
あまりよくないアイディアをさらに発展させたスイッチはアプローチの仕方が間違っただけで大きなポテンシャルを秘めてるって言いたいのかな?
2画面を使わないのならもはやTVでやる意味が分からんのだが・・・
やはりTV出力出来る携帯機という認識でいいんじゃないの?
パクり続けて何が最初の一歩なのか
買わせた人の気持ちを少しは考えろよ老害
今は老害クソジジイと化したけどな
何がAAAタイトルは全部任天堂に集まってるもんなだよw
全くないじゃんww
ホワイトスケジュール見てろよw
あげくミリオン(国内限定)に逃げる始末wwwだせー
教祖は負けを認めてるのに無様すぎるよ
NX発表時点でそうだったよ
じゃあ日本でも世界でもPS4に負けてるウンコちゃんに存在価値はないね
「AAAタイトルが集まってるゴキ!」
集まってるならソフト0の真っ白スケジュールにはなりません
NSの本体お披露目と同時にRDR2にハブられてたのは笑った
そんな寝言よりも、子供殺して喰うメシは旨いかどうか教えてくれよ、人殺し子供殺し糞企業任天堂の糞社員さんよ。
ドリキャス「はい?」
流石に両機に失礼すぎ!
高い金出してゲーム機買わされたほうの身になって言えよ
スイッチが失敗「忘れないで欲しい、WiiUが任天堂(没落)の最初の一歩だったということを」
どっちにも使える深い言葉だな
宮本の糞ジジイ
じじいの戯言に意味を求めるな
……って、今現在もうすでに空気すぎてそういう認識なんですけどね
一応、まだ現役ハードのはずなんだけどな…
コケたから即捨てて逃げる、ただそれだけの話
スイッチはどうなるんだろうね
マリポケモンハンで台数はそれなりにはなるだろうけど
正直カプコンだけはどう動くのか分からんね、あそこ尻軽いから
金積まれりゃスイッチで出すかもしれないし
積んでくれなきゃあっさり裏切りそう
底なし沼への第一歩か?
日本みたいなガラパゴスは知らんが
海外サードがそこまで注力する利点があるんかね?
ロンチ時期は勧誘もあったりでちまちま出してくれるだろうけど
あのちょっと特異なハード構成のことを言っているんだろうか
ある意味任天堂の最後にふさわしいよ
あと、記事の文章読めば読むほど、任天堂って駄目な会社なんだなって感じた。
縦読みのせいでネタで言ってんのか本気で言ってんのかわからん。
老害宮本をすいっち!
つまり真似
いや死んでるけど
怖くて買えないよ。
発売すぐに値引きだってやらかしたし。
待てば待つほど良いってことやん。
良い意味でも悪い意味でも記憶には残らんが
悪い意味でなら記録には残るよ
あーそう言えばタブレットは任天堂から始まったんだよなーとか思えっての?
wiiですら切り捨てたのに何を言っている?当然の結果やぞ
だからスイッチもサード増やさないと(低スペなのでマルチ不能やけど)同じ道を進む
それと、まだ成功したかのように思えたWiiDSを引きずっているんだなw
いつになったらあれは一過性のまぐれあたりだと気がつくんだ
WiiUとは全くの別物だよな?
WiiDSの時点で末期の落ち込みは悲惨だったのにな
どちらも他機種より先に衰退してるし
このコメントで宮本の考えが理解できたかもしれない
おそらく宮本はタブレット型端末の起源はWiiUということを言いたいんだと思う
普通の人に聞いてもアップルかジョブズが起源って答えるだろうけど
やっぱりガチで痴呆はいってるんじゃ…
WiiUのソフト本数数えてみろ
認知症の始まりだよこれ
早く隠居して療養するべきだよ
マジで任天堂が死ぬのが先か、宮本が死ぬのが先か状態だぞ今
まず携帯機にした事でWiiUでできた手元でテレビ画面と手元の画面を切り替えられない。
ゲームパッドみたいな使い方ができないので、モンハンやイカのUIが変わる。
PVを見た誰もが言ってるけど、ジョグコンを2分割して8インチ液晶を画面分割して
プレイするなら、普通に携帯機として各自持ち寄った方が現実的。それなのに
わざわざジョグコン二つにそれぞれ無線と電池を付けて無駄なギミックに金をかける。
TV出力できる携帯機って売り方をしたいなら、とことん携帯機側の仕様に拘って
TV側に無線端末、手元には携帯機で切り替えれるくらいじゃないと
そのうち面倒になって誰も切り替えて使わなくなるし、PVみたいな使い方はしなくなる。
ほんとこれ
それを受け継いじゃった任天堂ブヒッチ
高騰してて草
○ 最初の転倒
終わった一つの理由が生産不能だからだし
最初の起立か?
DSは普通に名機だったろ
おかしくなり始めたのが3DSで、死産がwiiU
どんなにおかしなことを言っても許されるモードになってる感じ
ただ流行に乗ってのスマフォやタブの後追いだからなあ。自分で流行を作った訳でもないし
新しい遊びを提案できた訳でもない。その辺の失敗はWiiUで散々味わっただろうに…
どういう使い方するかのビジョン無しにハード作る愚を犯すのは一度だけにしてくれよ
ゲームを楽しみたいならタブレットはない
両方のクソを混ぜ合わせてできたスイッチ
ホントこれ
wiiでも中期あたりで切り捨てられたかん満載だったんですが・・・
おもしろーい
もっとも任天堂のハードは基本的に5-6年程度で一世代だから、ハードの終息期のはじめぐらいではあるよな
64もゲームキューブも5年半程度で終息したし
Wiiが例外的に発売からハード終息(サポートは継続)まで7年と長かったけど
主語とかややこしくてこれだけではなんとも。
× N64
× GC
○ Wii
× WiiU
このパターンで行くと
× Switch
老害のお前がいる限り任天堂は一歩どころか足踏みしたままだよ
もっと重要なのは3年後5年後も問題なく使えるってこと。
PCなんかはいつ技術革新あるかわからないし、その結果、昔のゲームできなくても
しょうがないって思われてるけど、コンシューマーゲーム機ってそういうのできないからね。
つまりニシ君にとっての真の神は窪塚君ということだな
スイッチも忘れないでください、になるだろw
新しいブヒッチだかなんだかだって、中身nVIDIA SHIELDじゃねえか。
自己陶酔したような寝言抜かす前に買ったユーザーに詫びの一言もねえのかよ
なに美談っぽくしようとしてんのこの痴呆
スウィッチさんがこーろんだ
スイッチとか出すくせに何言ってるんだこの老害
あ?その先が無いだって?じゃあとっとと終了しろやっ?