ASKA氏がブログ更新






ずっと考えていました。

みなさんが、今回の事件をどのような思いで見つめているのかを。

そして、絶えず思い繰り返していることがありました。

これで、有罪になるようなことがあれば、

この国は異常だと。


なぜ、僕が検尿で、お茶にすり替えたのか?

これは、2014年に逮捕された時からの経緯が含まれています。


当日、瞬く間に警察が9人家にやって来ました。

被害を訴えて警察に連絡したはずでした。

「appleのアカウントが、一週間で2回も書き換えられてしまいました。何度も、このような目に遭ってきました。もう、我慢ができません。

警察のサイバー課の方を紹介してください。」


喋ったのは、わずかこれだけです。

警察は、

「わけのわからないことを言っている人がいる。」


僕の名前を、確認すると、

麻薬などを専門に扱う「組隊五課」に、連絡をしたのです。


これが、今回の出来事の始まりでした。

対応した警察官が、

「apple」「アカウント」「書き換え」

こんなことも知らないのですから。

いや、そのくらいは理解できたのかもしれませんが、


「わけのわからないことを言っている。」

人権問題です。



「組隊五課が、到着しますから。」

「組隊五課?」



麻薬などを専門に扱う部署です。



「検尿を求められるだろう。」


メヂィアに、

「ASKAが、意味不明なことを言っているので、検尿をした。」



発表しかねません。

それだけでも、大きな記事になるでしょう。

目の前にお茶がありました。

仕事部屋に置いてあったスポイトを思い出しました。


「尿ではなく、スポイトで吸い上げたお茶を出してみよう。見つかったときには、素直に検尿に応じればいい。」


間も無く「組隊五課」が、やって参りました。

「これは、もう何をやっても事件にしようとするだろう。」

「ASKAさん、尿検査をさせてください!」

これは、僕の斜めからの思考だと思ってください。

ちょっと、意地悪な回路をくぐり抜けたのがしれません。



「尿を出してしまったら終わりだ。必ず、陽性にされてしまう。」


あまり詳しいことは書けませんが、

3日目には、陽性となりました。

ありえません。

この経緯に関しては、もう少し語らなくてはならなくてはならないことがあります。

近いうちに、

詳細をお伝えさせてください。




引用画像

先ほどのエントリーを、読み直してみました。 - aska_burnishstone’s diary

あれでは、警察が一方的に悪者になってしまいますね。 失礼しました。 実は、陽性になったのには、ひとつの理由があるのです。 科捜研に間違いはないと思います。 ただ、まだ語ることなできない理由があります。 もう一度、書かせてください。 近いうちに、 詳細を語らせていただきます。 これだけは、言えます。 僕は無実です。 ASKA

aska-burnishstone.hatenablog.com
全文を読む


先ほどのエントリーを、読み直してみました。

あれでは、警察が一方的に悪者になってしまいますね。

失礼しました。

実は、陽性になったのには、ひとつの理由があるのです。

科捜研に間違いはないと思います。


ただ、まだ語ることなできない理由があります。

もう一度、書かせてください。

近いうちに、

詳細を語らせていただきます。

これだけは、言えます。

僕は無実です。

ASKA



この話題への反応



逮捕前には、陽性になるなんてあり得ないって言ってたのに、今になって陽性になったのには理由があるって言い出すっておかしくない??

今回は警察が悪者でいいですよASKAさん!

間違いなくお茶には覚醒剤が混入されていたけど諸事情により覚醒剤所持罪では逮捕できなかったということ?

覚醒剤の含まれないお茶を提出したにも関わらず陽性、つまり証拠捏造をしていると。

「目の前にお茶がありました。仕事部屋に置いてあったスポイトを思い出しました。」 面白すぎるwww

ええっ、ほんとにお茶だったの… 凄いな…この人…

この話が丸々そのまま事実だとしたら日本の警察腐敗し切ってんなってお話になりますが

お茶入れたのに陽性にされたは流石に警察焦ってたんか知らんがアホすぎやしませんか……












なぜ部屋にスポイトがあるのかとか、検尿は警察がそのシーン見てたんじゃないの?とか

ツッコミどころは多々あるものの、警察がかなり強引な調査を行ったっぽいことはわかる

とはいえお茶が見抜けないほど警察アホじゃないと思うんだけど・・・


ミステリー小説じゃないんだし引っ張らずささっと書いてほしい