
Final Fantasy 7 Remake And Kingdom Hearts 3 Release Dates Won't Be Until FY2018 And Beyond
It appears Square Enix is not expected to release both Final Fantasy 7 Remake or Kingdom Hearts 3 in the calendar year of 2017. A recent schedule shows that ...
記事によると
・スクウェア・エニックスは、2017年の暦年に『ファイナルファンタジー7リメイク』と『キングダムハーツ3』をリリースする予定はないようだ
・スクウェア・エニックスが公開した最新の財務報告書によると、残念ながら、『ファイナルファンタジー7リメイク』と『キングダムハーツ3』は、2018年度以降にリリースされるグループに分類されている
・2018年度は、2017年10月1日から2018年9月30日までだが、"beyond"と記されているため、この期間より後に発売される可能性もある
・この2つのタイトルは皆が待ち望んでいるため、悲しいニュースだ。『キングダムハーツ3』はE3 2013で初めて発表され、『ファイナルファンタジー7リメイク』はE3 2015で発表された
・スクウェア・エニックスは、2017年の暦年に『ファイナルファンタジー7リメイク』と『キングダムハーツ3』をリリースする予定はないようだ
・スクウェア・エニックスが公開した最新の財務報告書によると、残念ながら、『ファイナルファンタジー7リメイク』と『キングダムハーツ3』は、2018年度以降にリリースされるグループに分類されている
・2018年度は、2017年10月1日から2018年9月30日までだが、"beyond"と記されているため、この期間より後に発売される可能性もある
・この2つのタイトルは皆が待ち望んでいるため、悲しいニュースだ。『キングダムハーツ3』はE3 2013で初めて発表され、『ファイナルファンタジー7リメイク』はE3 2015で発表された

FINAL FANTASY VII REMAKE | SQUARE ENIX
『FINAL FANTASY VII』のリメイク作品のティザーサイトです。プラットフォーム:PlayStation 4
今年はドラクエ11あるから大作はズラしてくるよね・・・
発売日いつですか(´・ω・`)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
posted with amazlet at 17.04.25
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 3
売り上げランキング: 3
そうだよ
4年経って発売日すら発表できないとか終わってるだろ
PS4とPCに移植せざるを得えない
KH3は新規じゃねーかこっちを最優先にしてくれ
HDソフト作ったことねぇし
やる時間ないわ流石に
時間掛けるにしても限度ってもんがあるだろ。FF15だって元々コイツが途中で投げたせいだろ?
ただこのままズルズル発売延びるのは色々良くないと思う
PS4で出るのかすら怪しいw
KHのリマスター版でさえ2年ぐらいかかってるし
FF7R未定
KH3未定
やばい
ドラクエじゃなくてKHを待ち望んでる身としてはなぁ
家庭用ゲームとソシャゲの両立で忙しすぎる。
ドラクエまでに積みゲー消化しないと。
アホだよ
性能ガー性能ガー言ってたツケだよ
グラが向上したぶん作業が増えるんやって
いつプレイ出来るんだよ無能w
>2017年10月1日から2018年9月30日まで
他が数年で出してる以上、ただ単に無能なだけだろ
少なくとも野村に関しては擁護できないレベルで時間かかりすぎ
締め切りを守れないアマチュアそのもの
ただFF7リメイクの終作はPS5とPS4のマルチになるくらい後になりそうな予感。
WoFFでHDソフト作ってるんですけど?
キングダムハーツ0.2バースバイスリープも出したんだけど?
やっぱ知ったかかよ
発表から何年経ってるんだよ
野村が関わってるゲームは総じて遅いからみんな文句言ってんだよ
同じスクエニでも他はここまで遅くない
Dになることを北瀬に言われるまで知らなかったとか異常なんだよスクエニは
大体AAA2作もDできるかっての 断らない野村もクソだが上がクソすぎる
転売屋の価格がデフォになってるのにこれはすごいね。どうしても欲しいって人が後を絶たない
関わったWOFF売れてねえからさっさと窓際いけよ野村は
少しは河津見習え
リメイクであるはずのFF7の方が遥かに時間かかってるってどういう事なんだ
作り直して更に時間がかかるんだろ?
7は所詮リメイクだし
できるチームは他の新作ゲームに力注いで貰えばいい
出荷絞っててWiiUより売れてないけどな(真顔)
野村なんてなんもやってねぇよ
E3で発表してその年中にFO4を発売したべセスダを見習え
ソースは俺
こちとらKH3を楽しみにしてるのに
早くても2018年KH3、2019年FF7Rじゃないか?
そのソースも俺
発売したグループとまだ発売してないグループの2つじゃん
これ
結局冷めるレベルで待たすくらいなら発表時期遅らせてほしい
――ゲーム部分に関しては、野村さんから要望した箇所はありましたか?
内容については、ほとんど現場に一任しています。途中経過を見せてもらうことはありますが、そこで何か指摘するかというよりは、問題がないかチェックする程度です。ただ、バトルのテンポ感やUIの見やすさなどは細かくつついたかな。
野村なんもやってない
それのソース俺
期待出来ないわな
またまた出る出る詐欺に引っ掛かった
ゴキブリ残念!
――ゲーム部分に関しては、野村さんから要望した箇所はありましたか?
内容については、ほとんど現場に一任しています。途中経過を見せてもらうことはありますが、そこで何か指摘するかというよりは、問題がないかチェックする程度です。ただ、バトルのテンポ感やUIの見やすさなどは細かくつついたかな。
――ゲーム部分に関しては、野村さんから要望した箇所はありましたか?
内容については、ほとんど現場に一任しています。途中経過を見せてもらうことはありますが、そこで何か指摘するかというよりは、問題がないかチェックする程度です。ただ、バトルのテンポ感やUIの見やすさなどは細かくつついたかな。
――PVなどは、その数少ないシリアスシーンを集めて作られたのでしょうか?
そうなりますね(笑)。千葉のシナリオのギャグはどれも長いので、1つのやり取りをオチまですべて見せようとしたらトレーラーでは尺が足りないんですよね。イベントシーンをチェックするときも、「さっきのところがオチでいいんじゃないの!?」とか思いながら見てました。
とか思いながら見てましたw
仕事しろよw
どう考えても元記事の解釈が間違ってるだろ
橋本と野村だろうな
十数年後
野村「ルーナ殺しましょう」
有能だったのは坂口。
居なくなって以降でマトモなゲームほとんど無い。
マジで?
今ゴミじゃん
稟議通って1枚絵が出来たらすぐ発表するからなげーんだ
野村が居た頃はルーナの存在自体無い。
PVではルーナにあたるキャラは敵対してる描写まであったけど。
その解釈なら、2017年発売のドラクエ11とFF12、いたストも同じグループに属してるのおかしいだろ
ゴミなのはどう見ても今のスクエニだろw
スクエニ仕事遅いからなぁ。7リメイクが完結する頃には2025年とかなってそうww
適当なこと言っちゃダメ、元からルーナはいたよ
敵対ヒロインが消されて、ルーナがヒロインに昇格したの
今頃クソエニはスイッチで出させてくださいと土下座してる頃だろう
KH3→最短で5年以上
FF7R→3部作のうち1作で4年以上
FF15→3年で完成
で、野村信者は何か弁解の余地あるの?
いくらんでも糞映画でスクウェア倒産寸前まで傾かせた害悪に言われたくないだろw
こいつのせいでディシディア移植も遅れてるぞ
坂口の遺産で食いつないでる会社なのにかw
スタッフはよ出してくれんかのう
遅れる程にどんどん周りが追い抜いていきますよ
鈴木裕も同じ様な感じだが、居なくなって以降の会社に名作なんてあったか?
今年は1.5&2.5を出したから
来年か再来年に3を出すだろ
スイッチと両にらみのハード展開をしておくのは当然といえるだろうな
撤退した場合は発売中止にすればいいし
ただ情報は1年前まで出すなクソ。
淡路恵子・・・
KH
ミンサガ
FF12インター
クライシスコアFF7
ラストレムナント
ディシディア
ニーア
半分以上ゴミじゃねーか
は?どこが?
2013年から楽しみに待ってる人バカにしすぎだろ
早く出して下さい
有能な外人を年収2倍で100人採用した方が良いぞ
早く出してくれよ
北朝.鮮.人に戦争ゲームを作ってもらおう
核爆弾作るのはやいしいいと思うよ
ここ意味不明、スクエニは4-3月決算だから2018年度は2017年4月から2018年3月でしょ
坂口の功績から見たら、ちっせーなw
教えてガリレオ
もうゲームやってないかもしれないぞ
KH1の総指揮は坂口なんですがそれ
はよミサイル撃てや
FF7同梱がなけりゃもう買うんだが
もうゲーム引退かな
引き継ぎどうすんの
LV上限は?
育てたマテリアは?
クリア後のやりこみは?
なんも考えてないと思うよ
PS2(2000年)から結構 キャラ ベラベラしゃべってない・・・?
分割は容量の問題
ビンに貯めるの?
めんどくせー
やめたらいいじゃんお前やらなくても影響ないから
Woffのプロデューサーもディレクターも野村じゃないのに、なんで野村が作ったことになってんですかねぇ。
あと、クリアすんのに4時間のゲームをカウントするなよ
おっさんも引退かw
どうせフルインスコやねんから全部完成させてから3枚組でも出せばええやん
2作目またLV1からさせんのか?
LV99で引き継げんの?
99まであげても30引き下げられる?
アホかと
引継ぎはPS1時代のディスクを交換してください方式
PS1のDISC3毎組を単品で販売するな感じ
馬鹿は黙ってろよw
いやいらねえけどこんなゴミゲー
お前は職安行けば
仕事しないから暴言しか吐けないんだぞ
精神不安定な黒電話と同じでゴミ豚ニート
ということは1枚目でカンストしたら
2枚目から無双できんだな
無能だなぁ
1枚目終わったら遊べる要素もなしにまた数年待つわけね
爆死間違いなしw
おっさん職安行けよw
糞ニートのバーカw
この分だとPS5になりそう
できるならやってみろよ豚
今出てるPVもこういうの作りたいなっていう妄想PVだけ作成しただけです。
実際にそれを実現するための段階とかも考えずに風呂敷だけ広げまくるからタチが悪いというか
野村が口出しし出すとロクなことがない
khも良かった1から坂口消えた2から野村節炸裂
海外ではDQ11とFF12は来年の10月以降発売ってこと?
欲しい
・アクションRPGになる
・分割商法
・FF15みたいなゲームになっている
・主人公の名前を付けられない(オリジナルはプレイヤーが付けられた)
・バレットがホストみたいなキャラデザになっている
・主人公(クラウド)が病人みたいで気持ち悪い
・野村・北瀬「ぼくのかんがえたさいきょうのFF7」
・グラフィックが旧世代レベル
・ストーリーが改変されている、オリジナル通り作られていない
・トレイラーの段階でカットシーンだらけのムービーゲー
今ごろ田畑が震えてるかもしれんね
社長がパパッと野村からまた違う人に任命すれば済む話なんじゃないの?
野村は出来もしない仕事押し付けられて困ってるんだよ。絶対そうだ。
絵描くだけが仕事なのにゲーム部分作る責任者やれって中々無茶振りだよ。
野村:ほいトレーラー(ヤッベ全然できてねえw
橋本:皆さんどうです?凄いでしょう?
他スタッフ:ダメだこいつら進歩ねえ。。。
断ればいいよwHDゲー何本も抱えれないから若手にチャンスやれっつって
主人公の名前変えたら君とかソルジャー君とか皆から名前呼ばれないキャラになるけどいい?
2017年発売って書いてあんだろ
記事が間違ってんだよ
そして、その間違えた記事をUTAが記事にしてる
田畑じゃないかもしれんけどまた野村の方がよかったとか言われるんだろな
要はこれらの延期も田畑のせいってこと
考えてみ?途中で長年待たせてヘイト溜まってる中途半端なものを任せられて、限られた期間と限られた予算で、かつFFとしてそれなりの体裁を保てるような質で出さにゃならんかったんだぞ。アレな発言多かったのは確かに阿呆だけど、正直田畑が無能ってことは流石にない。野村ディスってたのだって相当鬱憤溜まってた原因が野村にあったはず
田畑は何故かP業までやってて相当大変だったとは思うよ
ただアウトプットにセンスが足りてない 広げすぎたソシャゲもうまくいってないしな。
田畑ケツ叩き役の方がいいかもしれん ただ野村クラスはケツ叩いても動かないから柔軟な考え持ってる若手にやらせるのが一番
発売までこぎつけたのは頑張ったでしょ
ストーリー端折りまくった未完成品だけど
もう15に大人数なんてかけてねえよ
野村信者は野村と同じようなアホしかいなくて困るわ
それ結局悪いの15作れなかった野村やん
納期優先のバグまみれで、結果クオリティ重視になっただろ
それにあいつらの開発スピードの速さはただの人海戦術だぞ
222は野村信者というか田畑アンチだと思う
そもそも2006年の発表から2013年まで丸々時間使っておいて作れない野村が無能なんですがそれは
小学1年生が中学校2年生になる歲月だぞww
無駄のまま終わらないみたいだけどな
野村が最後の希望
面白いゲーム作れるのは野村だけ
いなくなったほうが良いんじゃね?
もしくは河津みたいに若手に譲って自分は細々とやるか
のさばってるとまた変なことしでかすぞ
KH0.2やったか?
正直2から劣化してたぞあれw
発売前に亡くなったよ
発売日出せるまで発表しなくていい
2を元にPS4に合わせたCGにして、
客が満足するストーリーに合わせてキャラクター動かしたらええだけちゃうんか?
同じ期間で3出して4出して5出せや!ストーリーなんか練れば練るほど不評なんだからよ!
確かにそうなんだが、ヴェルサス(現FF15)だけは確実に和田のせい
あとこの2タイトルはどんだけ遅れようが、中途半端なもの出したらスクエニが終わるから
突貫でだすのだけは望まれてないし まぁようは発表が速すぎるんだよな 広報が無能
FF15みたいな手抜きを出そうと思ってたんだけど
15が予想以上に叩かれだせなくなったんだろうなーwwww
ごきざまぁーーーーーーーーwwww
生ゴミはお呼びじゃないから外野の生ゴミらしく地に伏せて黙ってろ、な?
ビッグタイトル面してるんが笑える
あっちはあっちでゲームを作ることより金儲けしか考えてない方面でアレだから何とも言えんわ
どうせ1.5+2.5+2.8をセットにしたものが2.9って名前に変えてPS4かPS5(PS5が出れば)に出すんだろ
ゴミを売る為には嘘八百並べないと無理だからな
スクエニはまず社内体制0からやり直せよ
野村はDとしては最悪だが、クリエイティブ面については能力あるので少し理解できるが
蠍「俺はハブ!?」
野村に任せてたらプレイできぬまま寿命を迎えるファンが続出するぞ
大作を同時進行で進めて、出す頃には市場が終わりかけってのはスクエニの悪い癖だし
まぁ3DSに関してはもう全然新作が出てこないオワコンになってるから手遅れ感があるのは否めないが
いつまでも待ってくれてる信者達に完全に甘えきってる
リメイク2はPS5、リメイク3はPS6になると予想
ハードを跨ぐ事で過去作を2度3度売る
納期もスタッフ人数もノムティスが決めてるわけでもねーのに、
作り始める段階でDになった瞬間から公式発表される。それはなぜか?
野村ブランドでファンを釣りながら他のゲームを売るためのエサとしてやってんだよな(笑
ボイスももう録り終えてんだろうしってなるとアナとか当時は新作、話題作でも
18年以降に出るならもう古臭いネタになる
となると新たな目玉商品用意とかなるとまーた延期になる(かもしれない)
以下無限ループ
そうなったら永久に夢の国で終えるわな
割りと真面目に引き継ぎとかじゃない企画で一本やらせたらどうなるのか気にはなる
FF7ってそんな程度の予定で
ソニーはPS4の『総理提案編』のいかにも2017年の弾としてアピールしてたの?
詐欺かよ。
あんなクソゲーになるくらいなら発売しないほうがマシだろ
あれれー今んとこゴミ捨て4で出た超大作って
ペルソナだけじゃんあれれー
あっあと超大作で超話題作のFF15忘れったわ
プロレスのフォールカウントなら
あーーっと2.9!!って盛り上がるけど
ゲームのナンバリングで、もし仮にやられたらブチ切れて不買するw
switchの数数のスクショ詐欺やドラクエ11の件よりだいぶマシでしょ(  ̄▽ ̄)
T3B、零式、15などあいつが作ってきたゲームはどうもイマイチな作品が多い
じゃぁヨコオタロウに任せるか?と言ったらそれも違うと思う
なんだかんだでこの2作品を担当できるのは野村というかスクエニには有能な人材がいない
KH2のプログラマーとか辞めちゃったしな
社内政治に利用されて開発者の好きに開発できてない状態
会議でダベって、岩に貼り付けるテクスチャーに適した岩肌の写真をとる旅に出てるとかツンツン頭の髪形を検討するのに
ヘアメークアーティストとか呼んで
モデルにコスプレさせたり、工程がはっきりしてないから制作は暇つぶしに食べ物のモデリングを黙々とやって時間を潰してたりしてそうで恐い。
まだまだかかりますよー
あとセフィロスのストーリーのDLCとかね
ドラクエでるし
今年はお腹いっぱいだろう。
利益てきにも今年一気に出すよりばらつかせたいんだろうなw
有能な人材はたくさんいるよ。
でもディレクターとかの上のやつが微妙なだけ。
制作側はすごい人達がいるよ。
開発期間同じくらいだろ
エニ側は有能なんじゃね?スク側が終わってるだけで
そんなの御免だわ
スクエニの悪いところや
完全に同意だわ
唯一評価されたのはクライシスコアだが元々出来上がってるストーリーの部分だけしか評価されてない
後付けの設定やら戦闘システムやらははっきり言ってゴミ
野村は制作参加という名のシステムのアイディア提供ならすばらしきこのせかい、ディシディアとかあるし(一応有名なFF7のリミットブレイクのアイディアも野村)
まだFFが固定カメラ、ランダムエンカウント、ターン制だった頃に当時としてはかなり自由に動けて戦えるゲームキングダムハーツなんて物も作ってる
ここのコメント欄見てる限りなにも知らずただ田畑を上げて野村下げてるやつ多すぎなんだよな
グダってた15発売に持ってたって訳だから敗戦処理としては無能ではないやろ
要らんこと言うアホなのは間違いないが
2.8のムービータイトルで2.9は使ったから出ないんじゃね?
田畑上げに疑問符つけるのはわかるが野村下げは仕方ないやろ
問題の15やて元々やってたの野村で後始末が田畑やし
発売するだけなんて誰でもできるわ
同じ年数かかった仁王が良ゲーになった以上田畑が無能なのは変わらない
ただでさえお前らは仕事のスピード遅いんだからよ
発売日決定させてから発表しろ
それくらいで丁度いいんだよお前らは
時間かけた分のクオリティで出来上がるならまだしもお前ら無駄に時間掛けた挙句出来も悪いんだからな?
自覚しろよスクエニの社員共
FF15なんて全てにおいてオートマタの足元にも及ばなかったぞ
0から100まで関わるのと、50から100に関わるのとでは後者のほうがよっぽど難しいんだぞ?
結果はあのざま
クビにした社員に戻ってきてと泣きついたとか聞くし
もう無能な契約社員どもはお払い箱にして全部外注にした方が
良いゲームを早く作れるようになるんじゃないの?
だったら田畑に変えられるような問題起こすなよ野村
仁王だって0からではないだろ
チームニンジャは元々の設定をリスペクトしていたけど田畑はインタビューでキャラの悪口を言ってた
この違いだろ
後始末とか敗戦処理とか降板とかそもそもそれ自体が間違ってる
野村は7Rを担当したんやろ
そもそも7Rを作ろうと思ったのはこのままじゃ当時のオリジナルスタッフが誰もいなくなってしまうから生きてるうちにってどっかのインタビューで言ってたぞ
さすがに3作もディレクターを担当するなんて出来ないから田畑に変わっただけ
結果はあのザマですな
野村も人のこと言えないザマですが
後から引き継いだ作品ばっかだから嫌われるんだろうな
カプでいう辻ボンみたいな
仮にそうだとしてその担当してる二作がこの状態ってどういうわけやねん
KH3←発売日未定
FF7リメイク←発売日未定
野村何やってんのマジで
グレード落とすかマジでPS5発売後になる
後処理もろくに務まらず未完成品を発売しちゃう無能田畑を同列に語るはもうやめようぜ
PS4なら動くぞ
スイッチじゃ間違いなく無理だが
まじでその通り。
ユーザーはゲームやりたいんであって新映像とかみたいわけじゃない。
何と言うかお祭りの場で粋がりたいんだろうけど逆に水差してることにはよ気付いてほしいわ。
プロモ映像のディレクションしてる暇あるならさっさと作れって思う。
そのプロジェクトとっとと完了させてくれや
あの頃は金稼ぎ優先みたいな発言をしてコンシューマーはおろそかにしてたからな
で、今の社長になり野村は急遽7を作ることに
3作もディレクターはできないから田畑に15をやらせる
KH3が大幅に遅れているのは和田社長時代にメインのプログラマーが辞めてしまってろくに引き継ぎできてないのが原因(リマスターによるバグ修正が1部困難になってるのはプログラム解析ができてないのもあると思われ)
よって、最初から作ってるんやろね
とはいえさすがに遅れすぎやな
そこは援護できんわ
田畑の作ったゲームが単純にいまいちやからね
つまらんとまでは言わんが
引く手あまたなだけじゃ有能じゃねーよ
良いゲーム発売できて有能だわ
田畑も無能だが今の野村は人のこと言えんぞ
野村の作ったシリーズとかないぞ
パライヴも1と2キャラデザだけやし
それで担当になったプロジェクトのひとつは田畑に投げ残り二つは発売の目処すらついてないと
わけのわからん無能に引き継ぎさせるな
野村は退社してもHDゲーは作れんよ
だってアイデアぶち上げて丸投げだから
これでやれてたスクエニだけどHDになってそれが通用しなくなっただけ ヴェルサスはそれで破綻した
WDも悪いけど第一の上の連中が一番悪い
まあそのアイデアを超える考えを持ってるやつがスクエニにはいないんですけどね
遅れすぎると強制的にその無能にバトンタッチされると思われ
スクエニやて会社やし
このままヴェルサスと同じ運命にならないことを祈るしかないわ
いるけどおっさんがFFにのさばってるだけ
アイデアぶち上げだけなら誰でもできる あの鳥山でもな
あと実現すんのは技術持ってるスタッフな シフトだってどこでもどこにでも出来るようにするなんてアイデアはぶち上げれるけどそれによる開発の困難さとバグのことを考えるなんて野村にはできないから降ろされるんだよ
自分の中で満足しちゃったんだな
どっちもゴミで良いだろ
野村はディレクターやキャラデザであってプログラマーじゃないから
メインのプログラマーが辞めたのはダメージ大きいだろうな
というかヴェルサスの難航やらHD開発ではなく携帯ゲーム機ばかり作っていたのは上の人が書いている通り大体は和田社長の指示
でもって15が田畑に変わったのはオリジナルスタッフでありディレクター経験のある野村に7をリメイクして欲しいから
何もかも野村のせいにされるのはさすがに気の毒になる
ググれば分かるが辞めたのは東京チームというグループ
新しく育てているのは大阪チーム
大阪チームは少しずつ成長してきてるけどまだまだ東京チームにはかなわない感じ
結局現時点だとそれだわな
野村はとっとと完成させれば格上げされるだろうけどいつ発売されるのやら
何もかも野村のせいにされるのはさすがに気の毒になるってのはわかるがそれ田畑にも言えるやろ
元々他人のプロジェクトを中途半端な状態からやれって言われてるわけやし
FF7リメイクなんてイメージトレイラーで
煽り続けて10年以上じゃね?
PS3で期待させて、PS4期待させて、
あとはお察し…やろ?
田畑については社員下げ発言(なぜか野村ということにネットではなっているがそもそも野村とは仲悪くない。詳しくはめっつぉというサイトの記事を探れば分かる)してたり、ドヤ顔で嘘発言をたくさんしてたり
彼がディレクターの作品がことごとくイマイチなのが悪く言われる原因やろね
プログラマーとしてはまだまだ未熟やけど無能なわけじゃないから頑張って育てるしかないやろなぁ
ただKH2より後の作品をみる限りナンバリングには荷が重いだろうね
はちまの「童貞の割合が増えてきてる」っつー嘘みたいな記事で慰められて次第にはちまの忠実な犬に成り下がってるのがまたなんともwwww
しょうがないね
ファンとか言われてもホントにまだいるのかよって思うわ
いい加減に伸ばしすぎ
普通に20代もいると思うぞ
本当にスクエニの開発は無能だな。
手口から考えてペルソナ信者の可能性も有るが。
FF7が他のFFと同じだと思うなよ。
2019年を越えると流石に待たせ過ぎだけどね。
開発スケジュールをしっかり立てる時間が必要なら1章は遅めでも良い。
2章から先は2年待つのが限界だが。
「ハード本体を売るために、何時発売出来るか解らないソフトも早めに発表すべし」
とかソニーに命令でもされてんだろうな・・・www
FF15最高だった
王道ファンタジーのFF16を。
その前にFF15の完結編拡張ディスク欲しいけどそれは贅沢か。
しょぼいリマスターレベルのものしか作れてないよ
ほんとそれ!
2で居なくなっていっきに野村のオナゲー化して詰まらなくなった。
雑用と同じだな
暇人の証拠
KHナンバリングやディシディア、あとはすばせかだったかな
かなり優秀なゲーム作ってたよな
実際開発が大阪チームに変わってからはKH2FMを超えるKHは出てない
会議ばっかりで肝心の開発をまとものさせてくれなかった和田
1部スタッフは零式への編入、さらに松田社長の命令で15は新ディレクター田畑へ交代してスタッフの大規模な再編成がされて結果的にはほとんどが退社
もう東京チームなんてものはなくなった
野村信者まるだしだな
陰キャラ野村の発言も相当いてーよバーカ
FF15はゲーム部分は非常に楽しめたがシナリオは後半ゼノギアスディスク2並に駆け足すぎだと思った
FF7リメイクも楽しみに待ってるが早よ出してくれないと俺の寿命の方が不安
KHの戦闘は野村のおかげじゃねーしほんと自分の手柄にしようと必死だな陰キャラ野村オタクは
野村の仕事が遅いだけだろ
1.5 2.5 2.8を全部買ってね!!
おそらくヴェルサスでは姉妹か母子の設定だったんだろ。
プログラムで言えば確かにそうだね
東京チームというとこがほとんど手柄
そもそもそういうゲームを作ろうと指示や指揮はしてきたはずだよ
マリオ64にインスピレーションされてフリーカメラやら自由の聞く戦闘やら思いついたのは有名な話
あくまで姿勢の話で結局待たせてるのは駄目だけど。
1.5+2.5初見で全部やったけど今の時代にやっても面白いと思わなかったな・・・
まぁ個人的な意見だけれども
若手主導とは言え野村の目が有ったからこその名作。
ハードを散々バラけさせといてそれはないわ(笑)
今評価されるとしたら隠しボスを倒す楽しみが1番大きいのかもしれんね(しかも隠しボスの数が多い)
バランスが絶妙で10年経っても勝ったり負けたりするのが楽しい
しかも何年経っても新しい倒し方が見つかったりする
KHが人気なのはそれが一番の理由だろ。
そんなの当たり前
それでも納期守るのが社会人として普通
自分で予算も人員も決めたかったらとっとと独立しろよ
優秀なのってだいたいエニ側でスク側はゴミ溜め
こんな無能にいつまで猶予与えてるのよ。
15なんて田畑いなかったらシリーズ終了してたじゃん。
論点がズレてる。話がこんがらがる。
TBTがカスなのを良いことに
相対的に野村ageする連中も死滅すべき
引っ張るだけ引っ張るよ
KH3もかよw
ライトユーザー目線で不必要な部分を省略してしまう田畑。
どっちもどっち。
小難しい屁理屈付けてるだけで中身の無い物語の二次創作みたいな厨二病世界をどんだけ偏愛してるのスクエニ…
来年KH3出なかったらやばいな、FF7Rはまだかかっても大丈夫そうだが
待たせたならそれなりの完成度が求められるってことだからな
発売日の目処がたったら発表しようぜ?
日本のゲーム業界は廃れていった
坂口さんの件は同意だが、結果田端がFFを終わらせたよ。
あんなクソみたいな作品初めてだったわ。
13も酷かったけど遥かに凌ぐクソシナリオで強行してしまったのは許されることではない。
残念です。気合い入れて制作して欲しいです。
下手したら2025年、最悪2030年くらいになるぞ。
糞ff15ですら10年だし。
FF7完結は2040年くらいじゃね?
進捗管理がここほどいい加減でクソな会社は他に無いだろう。
どうせ7リメイクもコレジャナイリメイクで叩かれる。
散々待たせて第1章ミッドガルとかなりそうだしなw
せめて1年以内に発売できる見通しが付いたら発表しろよ。
発売日はいつなんだ?
計画立てて作っているのだろうな?またヴェルサスみたいになるんじゃないか?ヴェルサスと同じディレクターだぞ。特にキングダムハーツ3はもうすでに時間がかかり過ぎていると思う。
工程表みせろ。ゲームの新情報はいらん。
FF7のコマンドバトルに位置移動を足したのがFF7Rだろう。
アクションゲームにはならないと思うぞ。
なお、KHはよ出せってディズニーに怒られてる模様。
DDFFアーケード PS4 VITA版年内発売そして、ファイナルファンタジー7リメイク版体験版DLC付き。
だったらアーカイブで済ますし。
見たいのは現行機で再現された世界観。
いつ出るかすら分からないゲームをキムチドヤ顔で発表するチョニーカンファ
お前ら糞虫もよく飼い慣らされてるな
発売する頃には最新機種が出てるというのに
まあ時間をかける以上、それだけ出来のいいリメイク作品と新作を作ってくれればいいけどね。
で、「開発期間は今からでカウントで」みたいなアホなこと言いだすと。
ワイはもう家?に着いたというのに、まーだ発売されてないんか⚡️?