記事によると
日本のゲームは世界に大きな影響を与えてきました。特に今年はPS4が和ゲーにより多くの恩恵を受けてきました。
『龍が如く0』『バイオ7』『仁王』『NieRオートマタ』『ペルソナ5』などです。
ソニーのアメリカのボス・ショーン・レイデン(Shawn Layden)氏は「今年のE3ではPS4で発売する日本のゲームの発表件数を増やした」と語った。
「日本のゲーム会社の多くは、スマホの集金ゲームに躍起になり家庭用ゲーム開発の道を失ってしまった。しかし彼らは再び家庭用ゲームに戻ってくる道を選ぼうとしている。
その甲斐あって今年のE3で我々は幾つか大きな発表をする用意があります。」
(筆者曰く)この"大きな発表"とは『二ノ国』の新作ではないかと思います。
全文を読む『龍が如く0』『バイオ7』『仁王』『NieRオートマタ』『ペルソナ5』などです。
ソニーのアメリカのボス・ショーン・レイデン(Shawn Layden)氏は「今年のE3ではPS4で発売する日本のゲームの発表件数を増やした」と語った。
「日本のゲーム会社の多くは、スマホの集金ゲームに躍起になり家庭用ゲーム開発の道を失ってしまった。しかし彼らは再び家庭用ゲームに戻ってくる道を選ぼうとしている。
その甲斐あって今年のE3で我々は幾つか大きな発表をする用意があります。」
(筆者曰く)この"大きな発表"とは『二ノ国』の新作ではないかと思います。
反応
PS4での和ゲーが安定してきたね
これマジ?
期待するぞ
FF vs DQ出せば500万本売れるやろ
つまりVitaにモンハンが?
セガ 龍新作・戦場のヴァルキュリア4
カプコン バイオリベ3・MH5・DMC5・ドラゴンズドグマ2
コエテク 三國無双8・仁王2
スクエニ
アトラス プロジェクトリファンタジー・女神転生HD
この辺かな
また何年も出ないゲームを紹介するのか…
関連する記事
モンハン5がPS4で出るって発表されたらその日一日ネットがすごいことになりそう
ロックマンDASH3いまでも待ってますカプコンさん
![]() | ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ (早期購入特典「ゲーム内BGM」を入手することができるプロダクトコード 同梱) PlayStation 4 スクウェア・エニックス 2017-07-13 売り上げランキング : 24 Amazonで詳しく見る |
そう、またPS4なんだ
「ああ、いつものアレね」
もう何代ハード跨ごうがこの姿勢でやっていくんだろうな
色んな和ゲーが出れば色んなユーザーがハードを買う
その結果がSIEと任天堂の決算に表れてる
聞いてるか?クソコナミさん
ゴキブリほんまに終了やんwwww
和ゲー遊びたいならPSだしな
ソニーの発表する和ゲー全部足してもかなわないけどなw
なんかかっこいい
昔からの信者とお子様向けだからどうでもいいわ
とりあえず和ゲーでも洋ゲーでもいいから楽しいソフトが多くでるのを期待してる
てるみの再来だぞ
スイッチだけにしたら3DSが死ぬし
なのに二ノ国2だけと思ってるのか?
なんかかっこいい
そればっかだな
発売はいつになるか
だよな、ポケモン出す前に虫の息だもんなスイッチなんて
[PS4]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 344pt +58pt
[3DS]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 308pt +29pt
カプコン バイオリベ3・MH5・DMC5・ドラゴンズドグマ2
コエテク 三國無双8・仁王2
スクエニ
アトラス プロジェクトリファンタジー・女神転生HD
この辺かな
↑こういう妄想は正直気持ち悪い
落命!
任天堂のことかぁぁぁぁぁ!!!
モンハンなんて海外じゃそんなに人気ないだろ
ないか
6月アームズ
7月スプラ2
8月モンハン
今冬マリオデッセイ
未定ポケモン
未定どうぶつの森
スイッチ本体めっちゃ売れそうだなおいww
絶対王者の3DSと勢いのあるスイッチと任天堂陣営は盤石すぎて困る
そりゃ出るだろなんの驚きもサプライズもないわw
KH3、FF7Rの続報これがでても今後3年は出ないと言っているわけで
どうでもいい上にFF15の惨状からFF16が出ても無駄
カプコンがモンハンを出せばすごいが外人はモンハンにあまり興味ないので
ソニー米国のボスがわざわざ言うことではないバイオも7出たばかりで8はない
だとしてスクエニカプコン以外にマシなサードはあるのか
コエテク中小バンナム こいつらが歴史に残るような名作つくったことはない
せいぜい二ノ国程度で吹かしてるってこったな
それじゃあスイッチには勝てない
和ゲーが世界的に打って出ていける環境になってきたのは良い方向だ
一方ソシャゲはモンストがアメリカから撤退だってな
流石に合算すると普通に負けるぞ?
去年は国内ですらPSの方が売れてたの忘れたのか
まかなえなかったから今ゾーンはこのざまなんじゃないですかーw
ヤクザゲー
終わったんじゃないの
冷静なればなんでもなく変わり映えの無いシリーズだよな
固定ファンを大事にしてるのはいいけど
ぶーちゃんに絶望を教えよう
今や任天堂はバンナム以下であるw
スカスカすぎ吹いたw
洋ゲーのインディクオリティじゃなければいいけど
デスストランディング
JAPANスタジオ新作
二ノ国
エースコンバット7
後はカプコンがDMC5、鬼武者を出すかだな。コナミはサバイブなんかでしゃしゃり出てくるなよ
ポケモンの圧勝
最近の和ゲーは日本ならではの物で成功してるだろ
ニーアとか仁王とかまさに日本人が作ったゲーム
桐生さんの話はね
日本「マジかよやったぜ!」
ソニー「お前らは除く」
日本「」
カプ以外は割とあると思うが?仁王2は無いが
よかったな腐れキチガイ共また発狂できるね~
周りの迷惑なるなよ?無理やろーけど
和ゲーも集まって来るなこれ
それらの和ゲーがSwitchに出ない上に洋ゲーも出ない時点でSwitchに勝ち目無いぞ
結局任天堂ソフトしか無いんだから
おま国はもう任天堂もやってるからな
任豚が速攻黙ったが
洋ゲーがメインだろ
モンハンが人気じゃないならホライゾンじゃなぜできた?
外伝とか3DSなら失笑するw
小粒ってあれでしょ?スイッチの新作モドキの残飯のことでしょ?w
凡手ってやつだ
モンハンが出るんだよなあ
モンハン5等の本編も出そうだな
すまんなゴキちゃん
バンナムコエテクはいらねw
スクエニというか野村のせいだろ
そのスカスカな本体の方が売れてるんだけどなwww
3か月でPS4の10カ月かかった売り上げ台数超えちゃうけどゴキちゃん反論は??www
PS4終わっちゃうねwww
PS4 2014年 2~12月 92万台 10カ月の売り上げ台数
スイッチ 2017年 3~5月 88万台 2カ月の売り上げ台数
任天堂に勝てるわけないのに
飼い主想いだね
モンハンが出たWiiUは今頃どうしてる?
墓の下か?
これってコング?
初期は3DS版が優勢だったのに
PS4版が逆転したんだ
コングですら段々差が開いてるのは草
マリカとスマブラもバンナム制作なのにw
?○⛅
モンハンは実際人気ないっぽいな
ホライゾンはストーリーあるしリアルだからいいんじゃね?
で、ソフトも出ないのにどうやって今の勢いを維持するの?
イカが出た後にまともに売れるソフトあるの?
そもそも2以降のカススタッフが再結集したとこでゴミしか出来ないのは蒼きで分かったでしょ
たしかにw
ニーアとペルソナ5足してもサンムーン以下wwwww
最初から勝負になんてならなかったんや・・・
お、すごいじゃないかスイッチ。
そのまま精進したまえよw
外人、なんであれあんなに好きなんだろうなw
つまりはっきり言うともうモンスターには支えきれないゾーンはw
WiiUも最初売れたからな
でいつもの任天堂ゲームが出て終わり
switchもいつものが出て
出終わったら消えるよ
なのに赤字とは、ワゴンに頼ってばっかの任天堂はアカンなw
とうとう3DS版のネガキャンまで始めたのか
いや結構あるぞ
少なくともドラクエよりは売れてる
まぁドラクエがショボすぎるだけだが
モンハン5はスイッチできまり!
PS4ユーザーにはモンハンフロンティアがあるでしょ、お前ら課金してやりなよwww
外人が一番嫌いそうなだるいコマンド式RPGなのになw
昔からの信者とお子様向けだけでポケモンの販売本数いくわけないだろ
PS「おかえりなさい。E3ではたくさん和ゲーを発表します」
コナミ「・・あのメタルギアサバイブは?」
世界一同「黙ってろ!こっち来んな!」
まあ商売としては当たり前のことなんだけど
前世代機が完全死んでから次世代機を出すのは馬鹿のやること
PS4はピークアウトして和ゲーも出涸らしだって
スイッチの未来は明るい
毎週品薄にも関わらずPS4の週販に倍の差をつけてる
そしてモンハンポケモンも来そうである
プレステの終わりの始まりだよ
いつものタイトルが1周したらそのハードの寿命だからなw
出れば出るだけswitchの寿命は縮んでいくんですよねw
言えてる、言っちゃうと劣化PCだしな
しかも実質一人用みたいなとこあるし
スイッチの売り上げってアジア含むだよねw
ハードもソフトも国内シェアさえPSに負けてる任天堂がなんか言ってるわ
俺も好きだぞ
ボリューム有ったし技も派手だったし
難易度糞高かったけど
安定期のPS4とたかが2倍程度しか差無い時点でねぇw
こいつモンハンが脱任でもしようものなら
ドラクエ11みたいに手の平返して叩くんだろうなw
PS4だけ倒せばいいから楽だな
新進気鋭Switchと、あと4DSが出ればもう勝ち
まぁ実際俺もはまったけどなあのゲームw
確かにSwitchは笑えるもんなw
ドラクエも海外じゃ人気ないからな
ぶっちゃけ6以降微妙で8頑張ったけど9あれだったし
ゴキブリ:モンハンなんて誰がやるの? もうオワコンだろアレ! 興味ない!
PS4でモンハン5出るかも(噂)
ゴキブリ:モンハン5キター! 豚どもざま~! 任豚息してないwww
わかりやすいし惨めだよなゴキブリってww
ああいうところはさすが日野さんやで
PS3初期と違って、PS4全盛期だから売れるだろう
国内シェアでさえPSに負けたのは笑えたw
PS3程度に3世代も苦戦してる時点でそんなのPS4だけで捻り潰せそうだなw
コマンドだけどタイミング良くボタン押さなきゃいけないからな
後半の技とかアホみたいにタイミング難しいけど
『デスティニー2』はPS4 Proでさえ60fps動作は不可能とされていますが
これが原因でXbox スコーピオも30fps動作が強制される可能性が出てきました。
・ソニーはPS4 Pro版を超えるパフォーマンスを他機種で出させないようバ ン ジーと契約を交わしている可能性がある、とIGN編集長Ryan McCaffrey氏が指摘している
・これは「PS4 Proが最もパワフルなゲーム機」だというイメージを損なわせないための方策
・これらの情報が事実ならば、スコーピオ版『デスティニー2』での4K・60fps動作は実現不可能だろう
あれ別物だから
一応いっとくとソフトでないでこれだからな
スプラなど出たり在庫開放すればヤバイことになるのは予想できる
PSは4ケタン間近
あいつらはこちらの期待の斜め下しかいけない。
モンハンも3DS ドラクエ11も3DS VITAにキラーソフトあるの?wwwwwwwww
ソニーハードでも任天堂ハードでもパソコンでもスマホでも面白ければやるよ
それがゲーマーやろ
それ以外はゲーマー名乗んな
ニントンが世界にいるように
和ゲー好きも居ると考えるのが普通。だって洋ゲーのテイストとは明らかに違う部分は阿呆でも分かるっしょ。当然,AAAタイトルではないんですけどね
またE3がソニーの独壇場になるのは確定か…
ソフトないの認めちゃったやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww来年とかもっと悲惨だぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何年前に発表したと思ってんだ
大丈夫なのか?
ゼルダやマリカほどの超ビックタイトル出しといてそれは無理あるわw
6年掛けた大作も新規のホライゾンにめためたにされて爆死するば安定の知らんぷりには笑うわw
wii uはマリオ・ゼルダ・スプラの3本だけでも、この先なにもいらないってくらい楽しめる
スペックだけでゲームは楽しいものだと実感できるゲームがPS4にはない
グラフィックだけで評価されるなら苦労しない。
3DSの販売台数ぶち抜くのが今から楽しみ
ソフト総売り上げはもうとっくに抜いたけどね!
今のスタッフじゃその別物しか出せないことも分からんの?
1のスタッフを結集させるのは無理だから
まあモンハンが200万本行かなくなるくらいまで落ちたのは事実だからな
俺は何で出ようがやらないが豚が発狂するのが見たい
Vitaは国内外WIiUに圧勝だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4桁間近ってproとスリムで需要分かれてるが、毎週1万7000付近で安定してるだろ
キラーソフトなんてお子様ハードにしか存在しませんからw
予定表は今でも3DSの方が寂しいですよね
スイッチ版出ないってだけでブヒッチオンしてネガキャンしまくってるよ
本当、だからサードは任天堂ハードにソフトなんて出したくなくなるんだろうな
そもそも買わないしw
本体「だけ」は売れるだろうな
本体「だけ」は
そして一部を除くサードのソフトが売れなくていつものコースまっしぐらwww
PS4とswitchの差1万台になって来てるぞ
また嘘?
そういうやつははちまになんか来ないでくれるか?
お前の主観か
ひいき目に見て3本しか挙げられないあたりそりゃ任天堂衰退するわな
いつもの如くソフト無いのに本体だけ売れるいつもの任天堂だよね
まさかこの勢いが今後ソフトが出なくてもずっと続くと思ってるのか
13年前に発売されたハードに何言ってるん
ホライゾンスパイダーマンGoWしょぼいゾンビゲーetc
任天堂はゼルダポケモンしか発表しなかったがゼルダが全部持っていった
有名海外メディアはゼルダを選んだ ユーザーもな
ゴキちゃんたちはE3から目をそらしてたよ
スパイダーマンとかGoWとかいらんもんなあ
任天堂にしかスペック勝負で勝てないから優越感に浸れるから良いのに
スコーピオだされると勝てないからマジ反論できなくて悔しいんですよ
いつもはスペックがああやグラフィックがあああで勝てるのに
スコーピオだされるとマジ勝てなくて・・・・・
やっぱつれぇわ!!!
辞めちまえよこんなカスハードでps4と戦うなんてよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それ以外のゲームをやりたい人はPS4とVITA
クソハードで我慢できるとかマジゲーマー?
性能に引っ張られて操作性がクソとか耐えられるの?
3本しかないからwiiUは散っていったんだね
売り豚のぶーちゃんてきに言わしたら
ホライゾン以下のゼルダはゴミやん
格メディア4割近くSIEを支持してたぞ去年
ムチなバカは黙っとけ
スイッチのロンチからの販売推移って
PS4にはるかに及ばないじゃんw
この体たらくで、これからPS4に追い付けるなんて
いくら馬鹿な豚でも、さすがに思ってないよね?w
任天堂含めゼルダはもう信者の声だけデカイブランドに成り下がった
ソニーカンファ呼ぶと必ず舞台を冷やして帰ってく糞ども
スパイダーマンもGOWも最高だよ
てかDaysGoneがしょぼいゾンビとか信じられんL4DのTPS版だわ
むしろゼルダは信者に潰されたよな
普及台数とはなんだったのか
はいgta 8000万
海外ではスイッチなんてとっくに鎮火してるけどw
あとはカプコンが主に海外向け作る大型タイトルが何かだよな
ファーストはVRタイトルの大作つくれよ
どんだけ1本のソフトに魅力あるんだよって話だよな
PS4のソフトにはそれだけ魅力がないって事なんだよな
VITAとかいう失敗作をその中に入れるなよ
2年連続で神カンファだったよwカンファしない任天堂はどうでもいい
はい箱PCのふんどしで相撲するゴキちゃん
ゼルダって元々知名度だけでウリアゲショボいソフトの代表だぞ
あれをロンチのメインにすると言う時点でswitchはソフト開発がうまくいってないのがわかる
仮にモンハン来るとしてもさすがにXXスイッチ版が出た後に発表されるだろうからE3でのモンハンはありえんよね
E3でのサプライズとしては(既定路線という気もするが)KH3のスイッチ版も発表されそうな気もする
普通の人なら、ある年齢超えたら任天堂ゲームは卒業しちゃうよね
新規IP相手に自慢できるほどの数字なの?
幼児ソフトに魅力を感じるなんて危険人物だろwキモすぎ
それしかない需要だろ
てかアンチャーテッド4が800万本だからポケモン以外勝てないぞw
あれ?マルチはノーカンはやめたんか?w
ps3まだ生きてたじゃんその頃
WIiU死んでんじゃん発売当初から
装着率102%は伊達じゃねぇぜ!
それは日本のユーザーがただ単に馬鹿だと言いたいのか
和ゲーでもカラフルな髪の女しか出ないゲームやってる奴も同じくらい気持ち悪くて嫌い
自社買いしてるんだから数字は好調に見えるわな、でもソフトが売れないからバレバレ
ぶーちゃんいつもの手のひら返しだよw
マルチはぶられてばかりだと、そんな思考回路になるんだな
子供出来るくらいの年齢になったら結局任天堂に戻るけどな
ドラクエ11の3DS PS4マルチはノーカンだよ
プレステだけで勝負してねw
2ヶ月目にして北米で20万台しか売れなかったSwitchの勢いがなんだって?
スプラとか気持ち悪い二頭身の豚みたいな奴が汚すだけだからな
そりゃ人気ないわ
日本より韓国の方が早く発売してるんだよねwww
あっ、お察しwwww
それ国内限定やん
世界でならまた最下位だぞ
いや任天堂のクソハード持ち上げてる奴よりマシだと思うよ
ほんっと任天堂ってひどいよな
ホライゾンは4月30日時点で340万って発表されたよ
いつも思うけどそんなにプレステで出続けてるタイトルやりたいならプレステ買えば?
3だけやって何になるんだよ
快適すぎる
ブーちゃん苦しい解説お願いしますよ。論理的なのお願いよw
それ込みの従来の任天堂だからアドバンテージになってない
これはソニーのアンチャとかと一緒
「あって当たり前」
ゼノブレイドの悪口はよせよ
日本のゲームショーに出ないのに韓国のゲームショーに出る任天堂にブーメランになるから止めとけ
ARMSもどうせコケるし売ろうかな
後者は同意だが前半は意味不明
洋ゲーがそういうキモいのしかやらなかったのは10年ほど前までだよ
洋ゲーの国内売上がかなり伸びてるのは一般層を取り込めているから
日本向けにわざわざ和ゲーラインナップ揃えてから発売したことも知らない情弱
公式でアナウンスされてたからな
FEに悪口は止せよ
誰と勝負すんの?
06月 聖剣伝説コレクション、レゴシティ アンダーカバー、ARMS
07月 Fate/EXTELLA、Splatoon2、カーズ3 勝利への道
08月 ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション、蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック
09月 0
10月 0
11月 0
12月 0
28万台(超品薄)な?捏造すんなよ卑怯者
でも出ないんだなあ
でも出た頃は和ゲーは殆ど出てなかったと思うけど
世界累計ならARMSで十分だな
国内ならスプラで完封
まだ日本を見捨ててなかったのか
日本のサードから泣きつかれたのかな?
いい年こいてやってらんねーつーか、ノリについていけねえんだわ
まあ出してもスプラ2に潰されるからアホなサード以外は出さないわな
ゼルダの事は忘れたんだよ。察してあげて。
任天堂は自社買いとステマをさせたら日本一!w
3DSドラクエの宣伝になるのが面白いなw
・バイオ456のPS4版が出る
・NX(スイッチ)は大きな画面でも持ち運びでも遊べる
このリーク当てた人がMH5がPS4で出るともリークしてるんだよなぁ
すまんがARMSは世界で爆死するぞ
クソゲーやからあれは無理
イライラするもん
別にそれで良いなら良いけどさ
具体的に発売年が明らかだけなのにしてくれ
【悲報】売上すら敗北確定で任天堂が国民的RPGドラクエ11に大規模なネガキャンFUD開始
[PS4]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 344pt +58pt
[3DS]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 308pt +29pt
とかちょっと大人びたガキが言うよねw
そうなんだけどゲハブログで吠えてもしゃーない
こりゃ64以降最低の売上記録になるかもな
あれれ?洋ゲーも嫌いだったよねぶーちゃん
ゲーム卒業かな?一生戻ってくんなよw
そこにゼノマリオFE無双
下手すりゃ今日のダイレクトでポケモンも入ってくるのに
哀れすぎんだろゴキちゃん
君らドラクエ11以降なにしてんの?今年
具体的なソフト名たのむ
エスコンもRDR2も延期でスッカスカw
ソフトないから任天堂もそうじゃん
新作FEとか2018年だぞ
何も学んでないねw
将来性の無いスイッチなんか買っちゃった時点で見る目無しの負け組だぞ
快適とか求めてないから
(超品薄)とか噴飯物だわ
腹痛くなるからやめてくれ
品薄とか一体全体どこの国の話なんですかねぇ
北米じゃロンチ時の勢いなんてとっくに冷めてますが
ちなみにPS4が2ヶ月目に幾ら売ったのか知ってる?
マリオ以外ゴミじゃん…
ポケモンも3DSだったらどうすんの?
マジでモンハンとかいう太古の作業ゲー興味ないわ。今のデザインクソすぎるし、狩猟生活に焦点当ててガキ要素全部抜いて全部作り直せば買ってもいいって感じ
直前に発売日言われても買う計画立てられん
PS4一強時代は永遠に続く!
まじでモンハンきそうだな
ヒット後、初のまともな据え置きデビューか
ついに海外でもブレイクするかも
日本語理解できないのかな
発売年が明らかだけなのにしてくれと書いてるあるのだが
いっぱい発表するなんて誰も言っていない
こういうことだろうなあ
チョニーは信用できないし
はいPS4の具体的なソフト出せなーい
ゴキですらこれだ
つまりPS4はスカスカラインナップでなにもなし確定
嘘つきの軽い言葉などまったく心に響かんな
何で生きてるの?
流石にWiiUは超えるだろw
マリオオデッセイもゴミ感あるぞ
リアル頭身キャラとマリオを同じ空間に置いたりしてるし、帽子投げてそれに飛び乗ってより遠くにジャンプする、ってアクションでは、帽子を投げるモーションのせいで流れが一旦止まるし
またポケモンなの?
あと10本はソフト揃えてから出直してこい
延期するから意味無いだろw
もう嫉妬してないでスイッチ買えば?wwwww
あぁゴキブリって無職だからそんなハードぼんぼん買えんのねwww
だから1つのハードを崇めてる宗教団体って言われてるんだよなww
懲りないな
任天堂ユーザはswitchが軌道に乗った今、おだやかな気持ちでゲハ論争を静観してるよ
任天堂おわったあああああああああああああああ
戦犯スクエニなんやが
だからこそニーアはよかったで
なんだよ!このオチは!w
それよりも後継機の方が気になるけどね…
FF7RやシェンムーやKH3みたいな何時出るのかも分からんようなタイトルばかり発表されてもしらけるなぁ
それに半年ぐらい余裕があるなら十分計画立てられるだろ
それとも無職ニートなんかお前?
ゲーム自体はあるだろ?スプラ一つに蹴散らされる雑魚ゲーばっかだけど
あれ、ふわっと書き込んだら任天堂信者っぽい書き込みになっちゃった模様
スイッチなんて持っとらんよ
KHはマルチでしょぼくなるのは嫌だけどなりそうな感じでもごもご
PS4でワイルドランズ楽しいです
狩猟生活も同じこと繰り返しの実質作業だけどな
このスイッチ人気
スイッチにポケモンきたらマジでPS4終わるだろうなww
で、どこの国で品薄だって?
他にもどういうゲームが発表されるか楽しみですね。」
ゴキブリはそれに乗れないんだよなw
幾つかの大きな発表としか書いてないよ???
閃の軌跡、クラッシュ、みんGOL
・自己愛性人格 危険なカルトの指導者は大抵、自分の世界に対する壮大な観念を持っています。
・言語統制 多くのカルト集団は、孤立させるために一般的な言葉を特別な用語に置き換えたり、複雑で抽象的なものを説明する新しい言葉をつくります。(オープンエアー)
・特別な力があると主張する グループの指導者が、自分は他の人よりも賢く、純粋で、聖人のような人間だと言っていたら、そこに入るのは考え直した方がいいです。(豚がよく言う任天堂は綺麗)
・怒りで引きつける 危険なカルトの指導者は何の前触れもなく怒ったり、罵倒したりすることがあります。(みやほんに代表される他社ディス)
・コントロール 指示に従うよう説得し、馬鹿げたことをやっていると疑問に思う余地を与えません。(これしかない需要)
・同調圧力
はちまって意味わかんねー
やっぱJINが最高
まーた豚がイカのハードル上げてるよ
臭甘いみたいな。
どうせマンネリクソゲーしか作れないくせに
海外はうるさいからそういうの表にはでてこないよ
予言しよう
全部3年以内にフリプにくる
うーんこの
KH3発売日発表
MH5 PS4独占発表
クロノトリガーリメイクPS4独占発表
PS4最強すぎ
DASHシリーズはオリジナルよりも好きだった
いうてスプラ1って世界累計480万程度でしょ?
スターウォーズバトルフロントは1300万とか売れてるらしいけど
全部ありえない妄想;;
そんなのにすがるしかないのね;;
どれだけスイッチにビビってるんだよゴキブリは
E3で萌えゲー出して声優の名前をどうどうと発表していた企業が有りましてね
まぁアレは便乗ダイレクトだからノーカンかw
LocoRoco・ポータルナイツ・ガンダムバーサス・ヒットマン
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
新次元ゲイム ネプテューヌVIIR
New みんなのGOLF
FlatOut 4: Total Insanity・旋光の輪舞2
Destiny 2
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2018
英雄伝説 閃の軌跡III
9月まではこの辺りかな
いい大人がこんな物に興味持つ訳が無いしswitch完全に死亡フラグ
ps4でMH5きたら豚の何匹かジサーツすんじゃねw
ドラクエすらランキング、総売上で負ける可能性大だけどな、賭けてもいいよ
お前ID見えてるぞ
が大量に発表されたところでなあ
発売される前にゴキステが撤退する可能性も大いにあるし
それは任天堂信者にも言えることだよね
こんなゴミゲーなんてスプラ2一本で全部吹き飛ばせるんだがw
マルチのCODで全部倒せるだろ
ディスティニーでもいいや
だからなんだよw
タイトル上げろ言われたから上げたのにww
お先真っ暗PS4の将来が保障されてから言おうやゴキちゃん
でないと赤っ恥をかくことになるで^^
モンハン無しで売れたハードなんだからw
うわ~~~魅力的なソフトねーなオイwwww
売れるとしてもみんゴルぐらいじゃねーかwww
来週の今頃は豚が大発狂してると思うでw
もしかしてSONYディスりたいだけの韓国人か?
スプラってトップクラスは1000万オーバーが当たり前のシューターじゃ蹴散らされる側の雑魚ゲーだぞ?
俺は社員かカプ畜信者だと思ってる
こうやって無駄に煽って炎上商法でマンネリクソゲーを売るのさ
実際情弱が買い続けてるだけだろ
マジで言ってんの?前作ですら国内じゃ累計150万本くらいだぞ?
3DS版はおろかPS4版にすら勝てるとは思えないけど
すぐに洋ゲーの背中に隠れるな
E3怖いだろうなwwwwwwwww
焦ってるんだと思う ソニーも信者も
ニシ「ゴキガー」「ゴキガー」
GK「あれかなー」「これかなー」
ゴキステの発表するほどあてにならないものはない
わろうた
2015年 FF7R
2016年 バイオハザード7
2017年 クロノトリガー
WiiUがPS3よりに先に死んだことを俺は知ってる
小粒タイトルばかり
だけどスマホで楽に稼ぐこと覚えた和サードに今更何ができるかは疑問
スクエニやカプコンは細やかなシステムやストーリー作りができなくなってるしな
二ノ国2やフロム新作なんかは楽しみ
任天堂はどうでもいいわ
洋ゲーの背中って発売されるゲームに和も洋も関係ねえだろアホか
むしろモンハンは国内限定やんけ
えーと、確かFE#だったっけなタイトル
さすがにPSの売上げの3分の1以下の分際で
対抗も糞もないと思うよ、任天堂はw
爆死したWiiUじゃあるまいし世界シェア1位のPS4がなんで撤退するんだよ?
E3でのサプライズとしては弱すぎるんだよなぁ
でもTGSとはいえグラブルなんかを1番大きなサプライズの位置付けとして持ってきたことあるからモンハンを一番のサプライズと考えてる可能性は充分にある
カプコン社長が海外で売りたいって言ってたし
洋ゲーはジョガイジョガイだよなw
てかぶーちゃんアホやろw
いつも条件付きだよな
スカイリムいつ出るの?
FFの売上の下がりかた見れば大体予想つくだろ?コングの予約ランキングとか見ても明らか、データは嘘つかないからな
豚は馬鹿だからまだ夢見てるのかもしれないけど、もう結果は見えてるんだよw
売れるか売れないかの話じゃないのw
ソフトがあるかどうかが問題なのww
PSVRは100万台超えて来たぞ
あとPSNだけで倒せるぞ
待たされすぎるとモチベが下がるわ
とりあえず半年以内、要するに年内に出るゲームだけでいいよ
和ゲーもあるだろうけど、E3じゃ受け悪いしそんなに発表せんでしょ?
スクエニでまともなのは河津と新納だけ
カプコンはゴミ
というかスプラ1本しか無いだけじゃん
軌跡はゼノブレイドより売れるぞ…
ゼルダの映像垂れ流しはもうできないけど
むしろ豚の印象操作というか、雰囲気作りの方がスゲーよ
世界累計たった480万のソフトを異様に持ち上げたり、1500万のソフトを世界で1番のコンテンツであるかのように見せかけたり
2018年なら問題なくね
2017年だってもう折り返しなんだし
E3で任天堂に大作が発表されたことがあったか?
毎回任天堂がバカにされたりコケにされるだけで終わってるでしょ
一体何に期待してるの?w
Nintendo Switch ゲーム発売予定 58本
増えないハブッチ
は?
スクエニで唯一有能なのは吉Pやろ
死なないでね?
お前もしかしてコングポイントがそのまま売上と比例してると思ってるの?ゲハ初心者か?
というかもしそうだったらARMS大爆死だぞw
洋ゲーってゲームじゃないのかw
同じシューティングゲームなのにw
流石に海外含めるとゼノの方が強いけどな
大した内容じゃなさそう
2015年の伝説のE3は和ゲーづくしで過去最高に盛り上がったんだぞ
お
か
え
り
な
さ
い
祝
さすがに来年のは発表しないと色々面倒だろ、長い時間かけて認知してもらうのも重要だしバンバン宣伝出来るタイトルなんて一部なんだからさ
閃3は今年1番期待のJRPGなんだよなぁ
海外でもうけるタイトルなのだろうか...
ポケモンはどうでもいいw
DMCに限ってはスイッチで出る可能性低いし
業界内では今年のチョニーカンファは史上最低になる可能性もあるとみている
半年は短すぎるだろ発表できるソフト少なくなるし
2018年度内に出るゲームならおk
そんなに新作の情報長く流すわけないだろww
スイッチにポケモンがそんなに怖いの?www
モンハン5 ドラゴンズドグマ2 DMC5
これ確定してる
しかもニンダイでやらなかったし、何でやろね?ww
豚がスプラで全部倒せるとか言ってるから1000万本くらい売れてると思ってたわ
WiiUの追悼映像流すんじゃないの?岩田の時みたいにw
E3こえぇわ!
これ、豚の自演じゃないの?誰も期待なんかしてないだろ今時マンネリモンハンなんて
まあ7月を待てよ歴史が変わるからよ
MHP3rdHDがPS3で発売 → MH4は3DSで発売
ダブルワロスHDがスイッチで発売 → MH5はPS4で発売
お
か
え
り
く
だ
さ
い
くっそワロタwwwwぶーちゃん妄想乙wwww
しかも発売から1年くらいWiiUにろくにソフトがない文字通りのこれしかない需要でそれな
これもう確定してるよね
そもそもスイッチ版ダブルクロス発表したのはMH3Gの時と同じでこれから新作はスイッチで展開していくからスイッチでの狩りに慣れてねって意味も含まれてるだろうしな
悪質だなこれ
風説の流布で通報しとくわ
3DSでもPS4に負けてるのにスイッチで勝てるわけないじゃん
リアルにホラッチョ望月みたいなやつしかいないのが任天堂ユーザー
韓国人の特性がよく出てる
3DSのユーザーがスイッチに移行するだけなのに何を怖がるのか...
マジで存在が不要なんだよね
煽りのネタ作んなよ、発表されなかったら豚に騒がれるぞまた。
悲しくなるね
ゴキブリがいちばん欲しがってるソフトでいちばん売れるゲームだぞ実際www
ちなみにCoDだかはPS4版だけで1000万超えるし、ラスアスも少なくとも600万くらいは売れてるんだぜ
格好いいね,からよ。ってww
据置だけって時点できついし、もう任天堂に客が流れたのに今更ポンと出して引き戻そうとしても無理
最近の動向から見る限りマジでありえそうで怖いわ
絶対は存在しないので、発表されてから騒ぎましょう。そうでなきゃ豚と同じやぞ。
お前らは何がしたいの?ゲーム業界を潰したいの??
そんな迷惑なやつらほっとけるわけないやろアホなんか
いうて、モンハンって4〜500万しか売れんでしょ?
しかも国内限定だし
豚の自演か、炎上商法狙いのカプコン社員かバイトなんだよなぁ
ワロタw
3DSの時と同じこと言ってるなw
別にどっちでもいいんだよ、今存在してないモンハンなんか出ようが出まいがこっちには何の影響もない
豚が発狂するのとカプがSIEの靴を舐める図が面白いだけでなw
仮に出てもクソカプのソフトなんざ金輪際買わないよ
10年前と変わらない
全部いらんソフトだし豚が欲しいタイトルをなりすましで挙げただけだろ
もしPS4に出たら、豚が一番恐れてるソフトで一番発狂するソフトな
ソフトの出ないハードなんかゴミでしか無いんだよ
wiiuユーザーであった俺が言うんだよ
一番売れてるゲームがあるのに決算では最下位w
任天堂に客が流れた?
スイッチって500万くらい売れたの?
誰がPS4版なんか買うんだよアホか?
さすがにE3でネプなんか発表しないぞ
だってあいつらいつも妄想で会話してるからな
E3カンファの後はあほらしコメだらけなのを忘れたのか
俺だよ
それなw
スイッチ普及してないからモンハン来るわけないって散々喚き散らしておいてご覧の有様だしいい加減諦めろよ気持ち悪い
高性能(笑)のPS4で高画質(笑)なフロンティアでもやってろw
任天堂じゃないんだからそんなことするわけないやん
アメリカでの売り上げ
MHP (PSP) 2005 【24万本】
MHP2 (PSP) 2007 【37万本】
MHP3 (PSP) 2008 【47万本】
MH3 (3DS) 2011 【46万本】
MH4 (3DS) 2014 【66万本】
ちなみに据え置きのWii版のMH3が67万本でシリーズ最高。PS4ならもしかしたらミリオンくらいは狙えるんじゃね?
E3ですごいものが発表されるらしい
ゴキ
あほらし
スイッチに来てもやっぱりPS4の覇権は覆せないよ
ぶーもわかってると思うけどね
スイッチ版なんてただの移植じゃん
それよりE3という大舞台での発表を逃すことの方がデメリットなんじゃない?
やっぱり豚ってキッズなのかな
つかさマジでドラクエで勝てると思ってるの?お前の率直な意見が聞きたいんだけど(´・ω・`)
過去の栄光のお情けで貰った去年のベストE3ゲーム賞がそんなに嬉しかったのか?w
モンハンが抜けたら大幅に売り上げダウン確実で死活問題の任天堂と違って
PSには任天堂の数倍のミリオンタイトルがあるからとくになくても困らないんだわw
ただのフカシやハッタリじゃねーな
現実は厳しいねゴキちゃんwww
んでwwwモンハンだって?www出るといいでちゅねぇwwwww
E3で発狂することなるからww
どれ?
ほんと愉快な人たちだよ
そか悪かったな
コングポイントw
未だにあんなのアテにしているの?www
ゼルダよりホライゾンの方が上だった役に立たなないゲハスコア
店頭型のドラクエとイカじゃ予想にならんわ
PS4最強
「あほらし」は豚が言うセリフだろw
毎年「グラだけ」とか「つまんなそう」とか悔しがってるじゃんw
任天堂には何も発表されないか、発表されてもファッキンサッカーみたいなのばっかでw
そんなにモンハン欲しいか?switchとPS4マルチにしたらどちらが売れるか明白なんだが?
誰がPS4版なんか買うんだよアホか?
↑
ここ間違えてますよ、まあ久々のハイクオリティが望めるモンハンだし嬉しいのは分かるが慌てないで
今年はどんな人形劇を見せてくれるんだろうって
こっちは余裕なんだよwどうせPS祭りになるからなwこっちは朗報しか来ない運命w
ブヒはがんばれw
お前海外の市場に夢見すぎだろw
CoDやGTAみたいな一部のAAAタイトルが数百万本売れるのが異常なだけで、アメリカだろうがヨーロッパだろうが数十万本売れれば十分名作扱いされるぞ
海外でも大作の影で数万本しか売れなくて爆死してるソフトがいっぱいあるんだからな
それの制作元がソニーピクチャーズだから必然的に次回作は6000万出荷のps4に確定だろ
その制作期間としてXを設けただけよ
あーだこーだ言っても、結局吉田の消極的コメントが全て
で?どっちが売れると思うの?また逃げるの?(´・ω・`)ウン?
話題がさらわれてしまうなあ
どうしよう(棒)
ヨーロッパ全土ならショボい数字w
どうした。一人で草生やして。
海外でもこういう認識なんだな・・・
ただのフカシやハッタリじゃねーな
"...in that precise vein"
つまりCODE VEINのことだよ
バンナムの機種未定で発表済みのやつ
ここからチョニーが逆転するのは難しいだろうな
ドラクエだと思うからよ
・日本のデベロッパはPSVitaゲームを開発している
・欧州やアメリカでは必要な量には達していない
・PSVitaを継続事業とするのは難しくなった
新型どころか撤退準備してるんだがwww
なんで任天堂信者はそんな期待できるの?
間違えてねーよカス、持ち出せないモンハンに何の価値があるんだ?
コレもう確定フラグじゃねえかよw
ブウ共鉄道会社に迷惑かけんなよ
100万台すら売れてないハードで何でドラクエに勝てると思ってんのか..
理解に苦しむからよ
わざわざ手間の掛かるPS4で新作を新たに作るメリットがどこにあるんだよ
しかも肝心のモンハンが売れる日本ではスイッチに抜かれそうなくらい売れてないし
swicthでMH出るの決まったしいい加減現実を直視した方がいいよ
残念だったなスプラトゥーンの方が売れるよ、まあ7月を待てよ(2回目)
オープンワールドで美麗な世界に浸れながら自由に狩りできるからな。比べるのが
痴がましいシステム周りが洗練されてる。戦闘中の無駄な調合要素や飲んだら
ガッツポーツなんてアホな事もしてない。
ただオンラインマルチプレイを前提としてないからすぐバランス崩壊してハクスラ要素が
少し薄いけどそこらへんは次回作に期待。
去年のE3で発表して出てないソフト結構あるし
いや、そうでもないよ
ヨーロッパ全土(イギリス除く)=アメリカ
サッカーゲーなど一部のジャンルを除けば大体この等式が成り立つ
ヨーロッパのゲーム市場は思いのほか小さい
まぁ人口もそんなに多くないしな
それを打開したいんじゃねえのかな
おいガベッジ野郎
オンラインでやりゃいいだけだろバカ
ぶーちゃんの自演である確率結構高いけどなww
根拠もないのかよ
思いの外効いてるなw
実際お好み焼きなんて要らんしw
本編以外、全然人気なくね?
勘違いしているようだがこれしか需要で売れただけのスプラトゥーンてそんなに人気タイトルじゃねえぞw
100万台しか売れてなくても勝てるよ、PS4ユーザーの何割もドラクエなんて今さら買わんよ
いや普通にボイチャ使ってオンラインでやりますが
モンハン分けてもらうだけで全部ひっくり返ると思ってんの?
テイルズ オブ エクシリア2 (2012) 331,533本
テイルズ オブ ゼスティリア (2015) 316,824本
テイルズ オブ ベルセリア (2016) 249,723本
わざわざ持ち寄って皆で遊べるっていう利点を犠牲にしてまでPS4でカプがモンハン出すとは思えんし
ぶぶーぶー?ぶー!ぶーぶーぶぶぶ、ぶー!!
来週開催のE3で会いましょう!
任天堂は終わる!
PSユーザーだけが買うなら勝てるんじゃない?PSユーザーだけが買うならよ
はちまは記事書いてるやつもコメント書いてるやつも情報遅すぎるんだよ
コングは一つの指標でしかないのにあんまり結果が出る前に大口叩くと痛い目見るよ?
オンラインで皆で遊べる時代やで
そもそも敵前逃亡してる任天堂に
勝つとか負けるとか何言ってんだお前
勝負にすらなってねえんだよ間抜けが
皆で持ち寄ってやるのが楽しいんだよ、家でボイチャしながらとかそんな根暗なやり方は普通の人はしないんだよ
的中率90%を誇る世界一のリーク者による、その内容とは
・FF15は三部構成で、それらのオールインパッケージがNXにリリースされる。NXには完全版が用意されているのだ
・DQ11の発売はまだ先。NXのロンチタイトルになるとのこと。EERは更に、FF15完全版もNXのロンチになると発言
・NXのパフォーマンスはPS4の約七倍。EERは実際に試遊したらしく、ゼルダのグラが、アンチャーテッド4を越えていたとのこと
・NXのロンチは、マリオNX マリオスポーツ ゼルダNX スプラNX FF15 DQ11 三國無双8 戦国無双5 デモンズソウル2 ブラッドボーン2
ダークソウル3 星のカービェ ゼノブレイド3 テララア マインクラフト2 アサクリ京都 ウィッチャー4 TESⅥ RDR2 GTAⅥ
あんなものを本気で外に持ち出すと考えてる時点で
あんたも任天堂のお偉いさんもたかが知れてますなあ
それ含めていくつかって言ってるんじゃないのか
仮に外しても痛くも痒くもないんだが?
あとは二ノ国とかメガテンシリーズとか
昭和じゃないんだよ
いま21世紀なんだけど知ってた?
最近のゲーマーはDiscordを使って通話しながら一緒に遊ぶのが主流なんですが
ローカル過ぎんだろ...
今はネットが主流なのにいつまで古臭い持ち寄り重宝してんの
考えというか思考が古すぎませんかねww
モンハン5なんて噂の域だろwww
持ち寄って遊ぶw
メンコとかベーゴマかな?
E4ってなんだっけ?
ノロマだなはちまは
ペルソナですら場違いみたいに言われているのに
結局持ちよりもオンラインも出来るswitch一択ってことだよな?
PS4に出す意味ないな(´・ω・`)
なw
モンハンが発表される場はE3じゃなくてTGSなのに豚必死すぎw
よかったじゃん!E4頑張ってね!
switchの供給も安定させてくれ
2017年にイグイグはもういいよ
昭和枯れすすきが脳内再生されちまったよ
実際DQ11だってE3で発表されなかったじゃん
そうだよな。スマホでボイチャ楽しみだよな
無双のVRゲーくせえなあれ
可愛そうに(´・ω・`)
任天堂さんお笑いダイレクトだけでしょ
ファイ!!とか言われても
片方はリングに上がってすらいないよね
お、じゃあ任天堂信者って言う業界に根付いたガンを焼き尽くしてこいよ
お前みたいのが反応してくれるからからかわれてんだぞwww
スイッチと一緒にせいぜいがんばれよ
世界に向けて発信するという意味では任天堂ダイレクトのような形が適切だろう
単純に発表できるものが少ないんだなとしか思えない
蠍発売の影響でPS4が海外サードにハブられだしているのか?
確かにそうだな、実際はトリコ見たいなゲームの発表だろうな
って聞かれるから、言い訳考えときなよw
わかった?
そうだねー
今までのハードもサードが全然ゲームを出さずに死んでいったのに、ブヒッチも一年目からサードガン無視になる可能性がガチで高いんだからなw
はいはい、もうすぐハリウッド映画になることを知らない馬鹿ね。
だいたい3DSのモンハンは海外だけでミリオン売れてるし
本当に出ると思ってるやつなんていないぞ
お前みたいな出たら発狂しそうなやつを煽ってる
WiiUより売れてないスイッチに
存在価値ないんだよなあ(´・ω・`)
なーんだ構って欲しくてやってたのか、可愛い奴等だな(笑)
ぶち殺すぞ糞虫が(´・ω・`)
今のバンナム以下という現実なんだ、なあぶーちゃんそろそろ理解しようぜそれをw
邦画もいい加減くだらない実写化だのなんだので質が落ちすぎてたまらんけど
ハリウッドもあんまり変わらんのだな
PS4だけで500万本以上売れてるソフトは15本あるけどな
ハイ通報(´・ω・`)
蠍以前に箱市場がかなり縮小してるから蠍が出ても何も変わらんぞ
箱がPS4に拮抗してる前提なら蠍も影響があったかもしれんが、ここまで箱市場が衰退してたら蠍を投入しても何も引っくり返らん
なんでWiiUが失敗したか分かってねえもんなあ
大企業病になってるんじゃね?任天堂
yesマンしかいなくなってるとか
はーい。通報しまーす。ありがとねーw
海外任豚も絶望してるぜ
ロンチ年のE3でカンファレンスすら開けないなんて前代未聞だしな
正直今までのシステムや3DSの糞グラレベルなら見向きもされないだろうな
だからすべて一新して世界でも売れるために発表するのはありだよ
悲惨だのなんだのばっか言ってるから日本人は開発者に嫌われるんだよ。
Smosh「日本人でもなきゃプレイしたこともないだろうな」(モンハンについて)
メガテン新作が来たらちょっと驚く
クソゲー過ぎで、やっぱつれぇわ
もう今更赤緑世代やらがプレイするようなゲームでもないわな
プラズマランチャーかな
そう言ってるのは任天堂寄りか最近のゲームをロクにやってない老害だろ
俺は終始楽しく遊べたぞ、それなりに「ここは何とかして欲しい」とか「後半ももう少しあちこち行きたかった」とかあるけど
XXとは裏切りを意味する言葉
それだけ
スイッチ向けだとしても本編は来ないでしょ
元々任天堂ってトップダウンで全てやる会社だよ
組長は勿論、イワッチや宮ホンだってカリスマだって持ち上げられてるけど結局は自分の理解できないことはやらない、ディするって姿勢だし
キミッチはもう少し何とかなったかなあ、と思ってたんだが、粉飾やるようなクズだったからね
13まで追い続けたけど
悪いけど愛想尽きたんだわ
ごめんな
だったら黙っていなくなったらいいんじゃないかな?
ネガキャンに血道を上げるとか、恥ずかしいレベルの老害だわ
ハリウッド映画があるから100%無いとも言い切れないんだよ
あれが無けりゃモンハンは海外なんて気にしてないからないないで済んだんだけど
やっぱりプレイしてないw
Amazonのレビューボロボロだよな?
本当に面白いゲームなら評価される筈だぞ?
公式がスイッチからHDプロジェクトに変えた時点でマルチにする気マンマン
俺はプレイしてないよ
上のほうの人は知らんけど
ドラクエ11完全版、モンハン最新ナンバリングが確定しているので
国内覇権は任天堂
ゴキブリはカイガイガーしてればいいんじゃねwwww
その海外でも3dsに負けてるけどねwwww
豚だらけの日本の尼だけならともかくあんだけ任天堂レベルに圧力かけて工作して自信満々だった海外ユーザースコアまで大幅下落してるのは完全にアウトだわな
幾つかって意味は一つとか二つじゃないからね
最低5個は和ゲービッグタイトルが発表されるな
実際にどれだけ消費者が持ってるのか分からないスイッチなんかにソフト提供出来ないだろ
文句言ってる奴はプレイもしてないで騒いでるだけって話に自らプレイしてません宣言したらバカとしか思われないけどw
だってつまんなさそうだから
多分DMC5とかブラボ2辺りだと思うぞ
目も当てられないぞ
ただでさえ海外中心に評価されるソフトなんか
いくらでも出てきてるのに
FFブランドに胡坐書いてふざけたことしまくった前社長の責任か?
よくわからんけど
次回作は頼むぞ
いや国内でもPSがトップシェアだよ、国内でもw
それに3DSのソフト売上げはもうとっくにPS4が抜いてるからね
そして今年度で本体売上げも抜く
ポケモンモンハン連発しようが、スプラだそうが
PSの3分の1にも満たない売上げで
勝負になってるとでも思った?w
その陰謀論だと任天堂も圧力をかけてるのを認めてるんだから任天堂が下げるように圧力かけてるって話にも出来るんだけどw
今年もカンファレンス開けないほど任天堂には集まらないのか
もうすぐ分かる、そして納得する
勘違いしてるけど13クソって言ってるだけで
15は別に何も言ってないんだけどなあ
上の方のコメントの人は批判してるみたいだけどな
13がくそ過ぎて買う気がしない
それだけ
オープンワールドの手抜きと誇大広告に力を注いでいただけだろ
冗談抜きでオープンワールドとしては最低レベルだしグラ以外ならスッカスカのオープンエアー()ゼルダより酷い
それぐらい探索要素が無かったしなんならDQBやイース8の方が遥かに探索する楽しみがあった
ていうか探索要素がほぼゴミ拾いだけとか終わってる
悪い意味でJRPGのフィールドを広くしただけだった
もうすぐも何も任天堂ハードはサードソフトが売れないからって既に明々白々じゃん
スマホで出すなら大騒ぎだろうが
スイッチのドラクエ11とかスカイリムとか酷いもんだな
結局売れるんだよなぁ
最後は人殺しが話題になって終わったな
不名誉なゲームだ
勘違いも何も話の流れが15をクソだという奴は15やってねえ奴だろって話なのに、13がクソだったから15やってねえわとか言い出すんだよって話だよ
FF15をクソだと言ってないというならわざわざ絡む意味ないよね?
落胆するのがオチだな
可哀想...
お前さんんがE3の後どんな反応しているのか考えると心が痛む
工作しやすいアマのレビューなんぞあてにならんわなあ
つーか和ゲーを応援する気なら良いところくらいみたらどうなんだ?
少なくとも俺は楽しく遊べたし、だからこそこれだけ売れたのだろうに
小学生はいいよねポケモンで
単純に楽しみ!
ポケモン自体は完全に中毒になってる信者がいるから、一定数は売れるだろ
だがそういう連中からも離反者が出てるからどんどん販売数は下がってる
ここでスイッチで出してもさほど牽引はしないと思うぞ
むしろ「なんで3DSで出さない!」「出すならスマホに本編だろ!」って怒る奴の方が多いだろ
あと、噂の謎のハード
WA6
VP3
ただのスマホの拡張デバイスだと思うけどね、あれは
知名度ないし、大体日本だって懐古層専門でしょあれは
3DSとswitchで安定だと思う、PS4で出る確率は0に近い、煽りとかでなくマジで
今日も新作発表されてたしマジで死んでるよな
3DSはともかくスイッチには出さないと思うけどな
でなきゃようやくXXの移植なんて出さないでしょ、それも今年後半って
カプンコへの優遇ATMが底をついたとみてるし、カプンコ自体の技術も下がってるだろ
PSの売上げには歯が立たないからね…
どのソフトの話?
スイッチにはソフトなんて何もないでしょ、あのベラボーマンの出来損ないで勝負するのか?www
海外のE3で発表できそうな和ゲーなんて限られていそうだけど
PS4で10万本以上売れたソフトって、何があるの?
確かにソフトの種類はたくさん出てる。
でも売れてる?
そう?
信者もお子様もたくさんいるけど?
なんにしろたいした内容もないつまらないゲーム
海外はそんなの求めてない
国内向けイベントで発表したらいいのに
さあ?数えてないからわかんないなぁ…
君が数えてみ?
結局、任天堂の売上げがPSの3分の1にも満たない時点で
いくら任天堂がソフト出してもまったく歯が立ってないよね…辛いよね
新型VITAに出してほしいけどさ
何いってんの?3DSとswitch版が規定路線でしょ
豚はポキモンやってろよwwwwww
たった11%の最下位やったやん
PSどころか、2位のXboxの3分の1でしたやんw
さらに、ポケモンモンハン新作出して
おまけにスイッチロンチまで含んだにもかかわらず
国内のシェアでもPSに負けてたね
去年は某死亡ハードのせいで死んでたけどなw
今年は分からんぞ。switchにどれだけソフトが出るか。
E3後に笑ってられるのはどっちか?
まさに烏合の衆って奴だな
PSには勝てないっていうw
そういうのはバンナムに勝ってから言えよ
ずっと後に発売されたPS4に
あっさりソフト売上げ抜かされちゃったしね…
任天堂はPSやXboxどころか、サードにまで負けてんのに
何寝ぼけてんの
3DSの5~6年分位のソフト販売数をPS4は2年半くらいで抜いたんだっけ?
んなことよりカプ糞はドグマ2作れや
バイオやらんからカプ糞に求めてんのこれだけなんだわ
ちゃんと作れたらオンラインとかいうド糞は無かったことにしてやるから早くしろ
難しいことは言わないCOOPもいらん
戦闘システムもポーンシステムも基本の出来がいいから大きくいじらんでよろしい
探索型のオープンワールドの中じゃ戦闘だけは突出してて金かければ世界に通用するポテンシャルはあるんだよ
今年には6年間売った3DSのハード売上台数PS4抜くしな
さすがにこれはきついw
スイッチならまだ話題になるだろうけど
スイッチは売れないし、任天堂自身がカプンコへの優遇を渋ってるようだからねえ
もしちゃんと優遇するなら、スイッチ向けにはXX移植じゃなくてナンバリングモンハン出すでしょ
カプンコだって自社を潰したくないだろうから、
バイオとかデッドラとかを完全にPSに逃がしたのと同様にモンハンも逃がしに掛かるかもよw
何しろ会長自身があれこれやり始めてるんだから
スイッチ売りたいのは分かるが、最近ロクでもないニュースしかないぞ、任天堂
ちゃんとソフト出せるなら任天堂はE3外でビデオ放映なんかしないで、
ちゃんとステージ確保してカンファ(ライブ発表会・記者会見)すると思うが?
MSですらカンファしてるんだけど?
サンムーンwwww
何年前の移植だ、それw
既にみんな遊び尽くしてるだろwwwww
任天堂を許すな
任天堂ハードは窓から投げ捨て
ソフトは不買
それが正しい行い
仕事が上手いことなけりゃ見れるが
こっちがポケモン発表すれば一発で消し飛ぶんだよなぁ
ゴミがいくら集まろうともゴミには変わりはないし。
仲間と一箇所に集まる時間が取れるなら他のことするだろ
オンでいつでもゲームできるのに
「ああ、いつもの(1000万本越え化け物ソフト)だ」
ゴミ、というのは今の任天堂が出す全ての商品だな(骨牌は除いてもイイ
世界中のメディアの視線に緊張した国内サードのPDが
会場の空気を読まずに壇上で滑ったりしないか心配。ハラハラするわ(笑
なんでお前みたいなやつって句読点の使い方おかしいの?
おっさんしかやって無いだろw
任天堂はひたすら過去の焼き直し
それでいい
それぞれの役割があるのだ
どんだけ滑っても
コナミのあれ以下は無いから大丈夫
和ゲーを応援する??
馬鹿かお前
出来の悪いゲームは叩くに決まってんだろ
任天堂はクソハードしか作れなくなったから叩く
出来のいいイース8やニーアは評価してるからね
尼のレビューだけならねww
ただTBTが拠り所にしてた海外のスコアがゴミみたいに下がった時点でお察しだろ
TBTのコメントが聞きたいもんですねぇ
あいつ曰く海外は正しく評価してくれるんだろ?
去年の11月だよ知恵遅れくん
ニーアとか今評判の良い奴を都合良く持ち上げてるだけに見えるけどな
老害は老害だからしょうがないか
任天堂強すぎるだろ
カンファもやらないくせにE3には便乗する任天堂
展示してるからいいだろって?それならカンファやらない理由もないだろ
いらんといえば普通にいらんけど
モンハンが一番売れてたのはPSハード時代だしなぁ
任天堂が金を出し渋るならカプコンはさっさとPSに戻りたいんじゃね
金の切れ目が縁の切れ目ってやつ
興味ないからどうでもいいです
カンファレンスやるたびに外人に失笑される任天堂ちゃんの立場も考えてあげて!
SIEの方は何が来るかわからないから楽しみだけど、ズコーの可能性もある。
E3毎回SIE盛り上がってすまんな
国内だとニシくんのネガキャン爆撃がくるけど海外でも売れるならこんなおいしいハードないよ
Switchで出ると勘違いwww
まぁ、いつ出てもおかしくないんですけどね。
チョロいわwwwwて思ってるかもな
まあ強力なIPでアンチを顔真っ赤にさせる事ぐらいはチョロいわwwwと思ってるだろうな。
多分ないと思うけどなw
1000万越えりゃいいならCoDのどれかはPS4版だけで1300本くらいだったような
今年のGOTYは和ゲー vs 和ゲーのバトルロワイヤルもあるな。
こいつは何を言っているんだ?
なおFF15はブランドがあるにも関わらずユーザースコア8台維持ならず
あんだけ全社総力あげて工作したのに残念だったね
メタスコアから逃げ回っててユーザースコアが7で全て駄目なPUBGの事かな?
FF7リメイク、KH3、シェンムー3なんてもう2年も前だぞ
和ゲーが出るのは嬉しいが今年のも3年経っても発売するか怪しいもんばかりじゃないの
FF7RもFF15と同じタイプなら何も期待できないけど
KH3は普通に進化してくれればちゃんとしたクオリティになってるだろうし期待できる
任天堂くらいのもんだろ
スイッチは初のE3でもカンファレンス開けないほど
ソフトが集まらないとは
悲惨だねえ
スイッチにソフト集まるって連呼してたが
流石に今の惨状を見てもう言わなくなったな
PSP3=PS4proの逆バージョンなのでは?
ブヒッチは珍天のマンネリクソゲーだけでワロタwww
残飯でも出しとけば豚が大喜びするだろ
あっw残飯すら出ねぇか悪い悪いwwwwwww
任天堂ハードにバイオやFF出ない時も同じような事言ってたよな
発言する前にブーメランの可能性無いか確認した方が良いと思うんだよ
たしか5が出たのも去年ぐらいだったし
3年サイクルの糞ハード買ったやつwwww
外人のフレ10人ちょいいるけどほとんどが発売日から今日までずっとやり続けてる
ゲーム開発者がどちらで作りたいかなんて火を見るよりも明らかだよね
あれ売れてるの日本だけだろ
万年ソフト日照りハードしか作れないのね、任天堂はw
任天堂ハブラレ表が作られるなこれはwww
これしか日本人は求めてないの
ゴミゲーいっぱい出されてもお金なんて払わないの
こんなんじゃ一生PS4に勝てねーぞw
だったらハード事業やる意味ねえじゃん
箱1にすら勝てそうにないよね・・・スイッチェ・・・・
つかそれだけじゃ戦えないからWiiUゴミになって
任天堂が落ちぶれたんだよなぁ・・・
ぶーちゃんってなんも学習しないよねぇ・・・
ペルソナとか海外で作ったらハリウッドに出ている中国人的な変な感じになるだろうし。
学習してたらWiiUと同じ道筋辿ってる
スイッチ褒めるなんてできないでしょ
WiiUさんに圧勝してたVitaを入れるなとか
お前ゴキだろ
まあ、この辺りは映像だけでるんじゃね、未発表だとFF16がまずでそう、PS4、3年目だし13の
終了時から作り始めてるとしたらそろそろ北瀬チームのがでそう
MH5もホライゾンがかなり受けたから可能性あるんじゃね、どこまでクオリティあげられるか
がだけど・・・
あとは討鬼伝3とかGE3、コードヴェイン、この辺はフリーダムウォーズと一緒にvita後継機に
からむかどうか、あとはダークソウル4かブラボ2あたりかな、シャンムー3は・・・まだかかりそう
人気が出て「きっと本当に面白いんだろな」と思い三十代の俺がXを購入するもすぐ挫折。
子供心がないと無理なんかな?
もうマリオも楽しめず…。寂しい大人になりました。無双とかアンチャーは楽しめるんだが。
MHはvitaで望まれていたのにねw糞任天堂のやつが金で強奪しやがって
コナミ本当にアホだよなwウイイレが600万、MGS5が750万売れてたのに・・・w
集金スマホでいつまで詐欺れるのやらwww
だから信者とお子様だけで行くわけないだろってお前日本語理解できないの?
ちゃんと考えてコメントしような
まぁ「発表」は自由だしな・・・w
対戦とかしろよw別に子供心なくても楽しめるんだけど笑
まぁGKはポケモンの事は空気として考えないようにしてるからなぁw
3DSがず~~っと週販ハード1位だった時代は
完全に無視(目に入らないようなそぶり)してたしwww
サン&ムーンの発売週はPSソフトのその週100位までの売上数全部足しても
遠く及ばなかったしねぇ・・・(涙)
任天堂のハードとソフトなんてなんの参考にもならないよ
ブヒッチ90万、ゼルダ92万
とかやってるのにwww
ブヒッチか?
ブヒッチを見限って数を捏造しやすい3DSか
マルチで開発するほど任天堂の開発力はあるのか?
いづれにしても今後の任天堂の方針がわかるんじゃね
これでPS4とSwitchの両機種持ちが勝ち組というのは揺るがないですね
信者さん達憐れ
ブヒッチなんかに金使った時点で負け組だろwww
まったくだよ、新作のモンハンを期待してVita買ったけど
任天堂が金をちらつかせやがって、それに引っ掛るカプコンもだけど
あの時にPSPからVitaに出していれば人気も維持どころか上がる可能性だってあったのに
まあね、PSPのときは海外含め630万売れてたMHP3が、ゴミみたいな豚ハードに
映ったいまでは・・・140万www
まさに目先に金に目がくらんでユーザーと人気を捨てたってとこだな
あのときvitaで最高のクオリティのMH新作だしていれば・・・どこまで伸びただろな
ユーザーがどっちに集まるかは明白だよね
ゴッドウォーの体験版やったんだけど
ナチュドク同様難易度高いよね?
油断してたらあっという間にボコられてキャラが死ぬ
悪いって意味じゃないからね
ナチュドクも評価低いけど俺は大好きだった
ステージ数が少ないのがかなりのマイナス評価
もうそのゲーム軍はすでに発表済みだからだいじょうぶだろ(主にノムリッシュ
(最終更新: Eddie Makuch on2017年6月6日午前10時 GAMESPOT)
ttps://www.gamespot.com/articles/nintendos-e3-2017-main-news-briefing-is-30-minutes/1100-6450594/
今日のプレスリリースでは、同社はメインイベント、『ニンテンドースポットライト:E3 2017』を、6月13日9:30 AM PTから始まり、約10 AM PTを締めくくります。
NintendoLifeが私たちに思い出させるように、近年の任天堂のE3ブリーフィングよりも30分も短い。比較的短い説明会は必ずしも悪いことではありません。任天堂が計画しているものであれば、ゲームを公開して新しい映像を見せるのにまだ十分な時間です。
二次創作175腐女子まんまで気持ち悪い
ポケモンも和ゲーだろ
ニンテンドースイッチ1位おめでとうございます^^
vita?いらねぇわあんなゴミ
お前の存在がザンネンだよ
お前こそ豚匠の元に帰れよ w
足を引っ張るし、幻想を抱くのはやめろ
携帯機はスイッチのXXをやるべき
新世代ハイクオリティモンハンはPS4にこそ相応しい
死ねよこいつ
6月に発表したなら12月に発売するぐらいじゃないとつらい
FO4の驚きと喜びよもう一度って感じだ
デイズゴーンとか結局1年待たされてるわけだし、
尻がものすごい、ムチムチ女アンドロイドのパルクールゲーは一体どうなったんだ
マスエフェクトとかエリートデンジャラスの日本語版とか頼むよ本当に
そして声明が同じ時期に発売やね?