
『ドラゴンクエストビルダーズ2』がPS4/Nintendo Switchで発売決定
『ドラゴンクエストビルダーズ』シリーズの最新作、PS4/Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2』が発表されました。
記事によると
・『ドラゴンクエストビルダーズ』シリーズの最新作、PS4/Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2』が発表されました。
・本情報は、『ドラゴンクエスト』シリーズ誕生30周年の集大成となるスペシャルイベント“ドラゴンクエスト夏祭り 2017”のステージ“ドラゴンクエストビルダーズ ビルダーズスクール夏期講習”で発表されたものです。
・『ドラゴンクエストビルダーズ』シリーズの最新作、PS4/Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2』が発表されました。
・本情報は、『ドラゴンクエスト』シリーズ誕生30周年の集大成となるスペシャルイベント“ドラゴンクエスト夏祭り 2017”のステージ“ドラゴンクエストビルダーズ ビルダーズスクール夏期講習”で発表されたものです。
この記事への反応
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・switch版でるー
・ドラゴンクエストビルダーズ2出るのか、嬉しい!
・ドラゴンクエストビルダーズ2発売決定!!待ってた!! ありがとうふじのりさん!!
![]() | スナックワールド トレジャラーズ (【数量限定封入特典】限定ジャラ「クリスタルソードα 」 同梱) Nintendo 3DS レベルファイブ 2017-08-10 売り上げランキング : 17 Amazonで詳しく見る |
どんどんスイッチにマルチ移行されてゴキどんなキムチ?www
ȍ̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏ȍ̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏ȍ̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏̏
?????
これから和ゲーはすべてVitaアウト、スイッチインになるよ
SIEが携帯ハード諦めたときから決まった運命だ
切られました!!!!
1作目からしてVITAで出てた程度やん
どうせPS4で買うからいいけどVitaでも出して欲しかった
やーいww
VUTAハブられてやんの〜www
ハブッチングビタwwwwwwwwwwwwwwwww
くそくっそww
PS4にしようかな
VITAとかゴミだからいらねーよカス
スイッチは大人気だし出して当然
性能以前にメモリ容量の問題あるからね
だけど正直スイッチなければ200段いけただろ(100段でもギリギリ不満はないが)
いつまでマルプラ続けるんだよ
やめてくれ
神ゲーやぞこれ
ゴキの発狂で1000レスいきそうだな~
貴重な休日を発狂で過ごすとはゴキも可哀想に
解像度&フレーム数と遠くが見える量が違うんだろうね。
PS4で安定だし、前作プレイ済み特典もあるだろうし楽しみだわ。
ビルダー1はビルダー2発表記念で、
体験版配信再開と、PS+で40%も発表されていたよ。
未プレイな人はやってみては。
語呂が悪過ぎw
そうとう言われて悔しかったんだなw
持ち寄って遊べるスイッチの方が絶対売れるだろコレ
1もVita版の方が売れてたし
どんだけ差をつけられるかな
PS3でやったぜ
ポータブル向きのゲームだとオモタ
当然スイッチ版買うわ
性能的に難しいだろうけど、Vita以下にならん事を祈るよ
これで「スイッチで売れない」実績できちゃうとサードが総引き上げになるな
可哀想
たりめーよ
PS4なんて国内700万ぐらいが限界だろうが
スイッチは2000万確定してるようなもんだし
ここでスイッチハブなんてする和サードは存在しない
vitaが下限の前作よりはマシになるんじゃない?
スイッチ版がPS4版の倍売れそう
売れたら売れたでまたゴキが発狂するんだろうけど
VITAが性能的に低いから切られたんでしょう
本家のマイクラやったほうがマシ
マジ有能www
PC 無制限
スマホ 無制限
PS4 5120×5120
スイッチ 3072×3072
WiiU 864×864
サンドボックス系ゲームはグラフィック性能がかなり重要だからなあ
視界距離とか露骨に影響受ける
ドラクエ以上に低性能版はお呼びじゃないわ・・・
そのうちハブッチングソニーに進化しそうw
ブヒッチって似たようなもんだぞ
更にいうとPS4とVitaより互換性ないから悪化する可能性すらある
はい
神ゲー確定
情弱向けのゲームってなんやねん
G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙͎͎̘̜̫̗͍͚͓ơ̟̤̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡o̶̝̳̪̜ͪ̅̍̅͂͊ͫ͐̀̈G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙͎͎̘̜̫̗͍͚͓ơ̟̤̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡o̶̝̳̪̜ͪ̅̍̅͂͊ͫ͐̀̈G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙͎͎̘̜̫̗͍͚͓ơ̟̤̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡o̶̝̳̪̜ͪ̅̍̅͂͊ͫ
スイッチがVITA版みたいに劣化版になるのか、それとも、PS4を劣化させて同クオリティになるのか・・・
任天堂も諦めたぞ
ちなみにコンパチのスイッチは海外で絶賛売上低下中だから
次世代では携帯ゲーム機なんてしろものは絶滅するだろうな
前作はVitaのせいで酷いもんだった
ゴキは毎日が休日だぞ
ゲーム遊んで発狂するだけのう〇こ製造機
G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙͎͎̘̜̫̗͍͚͓ơ̟̤̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡o̶̝̳̪̜ͪ̅̍̅͂͊ͫ͐̀̈G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙͎͎̘̜̫̗͍͚͓ơ̟̤̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡o̶̝̳̪̜ͪ̅̍̅͂͊ͫ͐̀̈
G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙͎͎̘̜̫̗͍͚͓ơ̟̤̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡o̶̝̳̪̜ͪ̅̍̅͂͊ͫ͐̀̈G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙͎͎̘̜̫̗͍͚͓ơ̟̤̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡o̶̝̳̪̜ͪ̅̍̅͂͊ͫ͐̀̈G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙G̶ͯ̓͋̀ͤ̏̓ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͙͎͎̘̜̫̗͍͚͓ơ̟̤̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡o̶̝̳̪̜ͪ̅̍̅͂͊ͫ
そしてビルダーズ3はスイッチ独占と
ドラクエは任天堂の元へ帰る。平和な結末だ
で、その任天堂ユーザーとやらはマイクラをPSユーザーより多く買ったの?
今は2DS、な
PS4は足引っ張るなよ
ゴキステ4とスイッチでクロスプラットフォームは無理だから
人が多そうなスイッチ以外選択肢なくない?
唯一の不安はPS4版に足引っ張られないかだな
ヒーローズ死んだだろーがw
てか任天堂のゲーム以外売れんのかよw
PS4 ドラゴンクエストヒーローズ 255,292本
スイッチ ドラゴンクエストヒーローズ 25,606本
涙ふけよ負け豚www
PS4の10分の1wwwwww
オンラインマルチあるんだ?
なら買うのはPS4版かな
いや、スイッチとかオン全然人いねーぞw
ここはバカしかいねーのか
あとムササビみたいに飛び降りれたりもして楽しそうだった。
マルチも楽しみだわ、別にスイッチ互換はいらん、
余計な足かせは増やさずにPS4版プレイさせてね。
最後発のWiiU版マイクラがPS4版の売上をあっという間に抜いたことしらんのか
ぶっちゃけ同発のビルダーズ2はスイッチのが圧倒的に売れるよ
釣りが過ぎるぞ豚
マジでPS4独占でいいのに
スゲェ~なぁ!
ビルダーズ1の時はマイクラのパクリパクリって必死こいてネガキャンして発狂してたのになw
さすがに後継機出した方がいいのでは?
相当言われたしな
そういうのはマルチでPSより売れるようになってから言えよw
嘘をつくな
てかVita版が最強じゃんw
豚神ハードとしての最新だろ?
周回遅れご苦労さんw
どこの世界のやつだよ
山ほどいるわ
スイッチ持ってないのに適当なこと言うな
マイクラとしては欠陥品だったけど
知らんソースよこせ
スイッチで売れるかの様子見に使われたかぁ
PS4で一番オンラインマルチに人がいるBF1ですら4万人しかいないのに何いってんだお前
スプラトゥーン2は80万同時接続
PUBGは50万人同時接続
ゴキステにオンラインマルチに人がいるタイトルなんて皆無
つーかヒーローズがPS4の10分の1しか売れなかった分際で
なんでそんな頭の悪い妄言だせるの?100%PS4の方が人が多いに決まってるじゃん
PS4は500万台普及してて
スイッチは100万台しか普及してないんだよ?
なんでそんなに馬鹿豚なの?
今の日本向けはスマホゲーだらけのSIEが作ってくれると思いますか?
日本なんてどうでもいいと思ってるよ
何で君らってそうポンポン嘘つくの?
頭大丈夫?
煽り抜きでスイッチハブれば200段までいけたと思うんだけどなあ・・・
PS4 ドラゴンクエストヒーローズ 255,292本
スイッチ ドラゴンクエストヒーローズ 25,606本
涙拭けよ負け豚wwwwwww
3DS「ブーちゃん俺を死んでることにしないでくれ」
ゲームが少ないから一極集中するんだろうな
マリカなんて3人くらいしかもういないんだろ?
それだけじゃなく、ビルダーズよりも丸パクリな3DSのキューブクリエイター持ち上げてたからなw
もうなってる
8月10日のアトリエもスイッチマルチでゴキ発狂継続週間やね
哀れVITAゴキブリw
>スプラトゥーン2は80万同時接続
息を吐くように捏造する
それが負け組任豚です
マルチにするかどうか知らんが、アトリエみたいなタイプのゲームは携帯できた方が断然やりやすいんだよな
vitaはとっくの昔に散ってるんだよなぁ~(白目
なんだかPS4っていつの間にか一番オンラインマルチに弱いプラットフォームになってしまったな
これもSIEがしっかりとした独占タイトル作らないのが悪い
ホント平気で嘘つくのな
その虚言癖もう少しなんとかしたら?
よくスイッチの方が売れるなんて妄想できるな豚は
スイッチ ドラゴンクエストヒーローズ 25,606本
いえーい!
負け豚見てるー?wwwwwwwwww
せめて独占して発狂させてくれませんかね?笑
水キムチ
そもそも既にドラクエヒーローズで
PS4版にボロ負けしてるのになw
まーた虚言豚かよ
さっさと病院行け
スイッチ ドラゴンクエストヒーローズ 25,606本
いえーい!
負け豚見てるー?wwwwwwwwww
嘘だというならデータ持ってこいよカス
VITAからマルチの席を奪う
正直、もう日本国民からPS4が認知されることってないんじゃない
ここまでサードがスイッチにマルチ熱いれだすと
スイッチ ドラゴンクエストヒーローズ 25,606本
いえーい!
負け豚見てるー?wwwwwwwwww
スイッチのスペック知らんのか馬鹿
マルチするならスイッチ版のがよさげ
いやソース持ってくんのお前らだろ頭沸いてんの?
出来上がったものはモニターで見たいが作ってる時は寝っ転がってやりたいわ
へーすごいねー
・・・で、どこソースなの?
3DSオワタ\(^o^)/
だが買わぬ発動やろなwww
vitaでリモートやる方がマシだろ
せいぜい売上げ落として反省しろ
珍しくはちまの馬鹿ライターと意見があったな。
俺は2面めクリアした段階で投げたわ。何で折角あれこれ考えて作った街を捨てないとあかんねんと。
人間ってなかなか学ばないからな
vitaはノーチャンスwwww
また言われて悔しかったシリーズか
まともなアクティブユーザー1万いくかどうかだろうな
Vitaが好きだった携帯ハードオンリーユーザーはほぼスイッチに移行してそう
PS4ってゲームやるのに気が重いんだよね・・・・
TV独占するし
横レスだがスプラトゥーンの同時接続数なんて発表されてないし
売上げからして80万は100%ありえない
おそらく10万いかないくらいだ
は?頭悪すぎじゃね?
最大人口と平均を比較するバカみっけ
BF1の最大は80万人だ、PS4版は30万人
どっかの低脳民族かよ
任天堂ハードだからアレルギー起こしてるだけだろ
VITAみたいな腐れハードでもソニー製なら愛せるわけだし
半島人かってくらいお決まりのパターンだなw
嘘も百回言えば~って精神なのかい?(´・ω・`)
基本的に任天堂寄りの姿勢を隠そうとせん
そんなことやってるから落ちぶれるんやで
じっくり建設を楽しむタイプのゲームなのにタイムアタックを強いてきたりと
前作は失敗しようのないマイクラのクローンなのに開発のセンスの悪さが光るゲームだったな
お前がデータ持ってこいよカス豚
スプラトゥーンの同時接続数なんてそもそも発表すらされてないだろうがアホ豚
来年夏までにPS4が子供も取り込んで売れてるならともかく
ユーザー層的にはスイッチの方が相性良さそうだし
VitaのマイクラキッズがPS4スイッチどちらに流れるかだな
そんな顔真っ赤で連投ふぁびらんでも・・・w
ふざけんなやふじのり
任天堂がゴミハード連発してるのが悪い
祝って欲しかったらそれなりのもん出せよw
あれ外じゃあまともに遊べなんいんですが
どう考えてもスイッチ版のが売れるわ
PS4って洋ゲーしかでてないじゃん
任天堂ゲームとドラクエって波長があうし、PS4とはユーザー層が違う
スイッチとかもう反ってしまうどころか、発火しちゃうんじゃないかい?大丈夫かね。
まぁ据え置きなPS4は別に安泰だけどさ。Vitaでリモプでもいいし、大画面でやってもいいし。
PS4 ドラゴンクエストヒーローズ 255,292本
スイッチ ドラゴンクエストヒーローズ 25,606本
これでどっちの方が売れるか分からないとか言ってるのは
正直アホだろ
スイッチ ドラゴンクエストヒーローズ 25,606本
いえーい!
負け豚見てるー?wwwwwwwwww
本当ブヒッチうぜ~わ
虚言癖以外に健忘症も持ってるのかよ……
人として大丈夫か?w
いや別に前作、Vitaのマイクラキッズに受けた訳じゃねーし
ペルソナとかニーアを始め国産ゲー見えない盲目だろ?マリオしかしてなくて馬鹿になったか?
街道を作って街と街を繋げたいんじゃ
ヒント
リモートプレイ
PS4 ドラゴンクエストヒーローズ 255,292本
スイッチ ドラゴンクエストヒーローズ 25,606本
はい、完全論破
アホ豚憤死
スイッチ「ムリです」
ソニーさえ潰れてくれればどうなってもいい、そのために俺らは努力してんのに
テレビに張り付いて頑張ってくれ
ゴキだけにw
あっ、部屋から出れないVITAのリモートとかもあったなw
外でゲームするのは無知なお子様と恥知らずな豚だけ
今までよくやったと思うよ。
だからゆっくりお休み....
1が売れなきゃ2もなかったわけだから、頭下げて感謝しろよ
PS4は過疎ってるし
お前らがぶっ叩いていたVitaポジにswitchが座るって、
お前ら的にはもう駄目ハードだって認めるって事だろww
スイッチマルチにされた時点でおわり
勝ち目がない
頭悪すぎて煽りになってないぞ豚
スイッチ版DQ11が発売されるかどうかが決まりそう
まあDQHの爆死ぶりを見ると期待できないか
ドラクエヒーローズがPS4版の足元にも及ばない爆死した分際で何言ってるの?
そうやって現実のデータ無視して頭の悪い妄想垂れ流してるから
お前ら任豚はみんなから馬鹿にされて嫌われるんだよ?
お約束のVITAスルーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ようこそスイッチへ!!
PS4、箱1、PCマルチでいいのに
まだまだ荒れるだろうね
3ds > ps4
DQ11は3000円の価格差があって見た目も大きく違ってたから別verって扱いも分かるが、これはもうヒーローズみたいな完全な劣化状態だろ
スイッチ ドラゴンクエストヒーローズ 25,606本
いえーい!
負け豚見てるー?wwwwwwwwww
過疎プレステ版
貴方はどっちを選ぶ?
安倍叩きの売国野党と同じ思考回路だなぁ
いやスクエニってどっちかといえばPS寄りだろ…
ドラクエだけじゃん割りと出してるの FFもKHも全部PSだしよ
ここにいる奴らが好きそうなゲームはPSで全部出てる
あと忘れ去られてるけど、いただきストリートもPS4だし
中国展開してないswitch版一択ですわ
国民的ハードのスイッチマルチにされた時点でおわり
勝ち目がない
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
任天堂ハードは需要の絶対数が据置機<<携帯機だから据置機として計画して売ったんじゃそりゃ異常な欠品騒ぎになるわけだ。
wifiもつかえない貧乏バカは室内でしかリモートできないと思っちゃうのか
マルチなんて正直いらん
オープンエアーにイッチョ乗っかるつもりか
そういやKH3もスイッチに出るようだし
本当にスイッチだけあればすべてのゲームが遊べるようになって平和だな
スイッチずるいわ
スイッチ版ヒーローズはPS4の10分の1しか売れなかったね
なわきゃない
いたストはスイッチングハブやで
光の速さでマルチ機の座をVitaに奪われた気持ちはどう?
言い返せなくて可哀そうw
いいから豚は買えよな?
実際前作はVITAに引きずられて制約多かった印象あるし切ったのは順当
寧ろ今度はスイッチが足引っ張りそう
国民的ハードのスイッチマルチにされた時点でおわり
勝ち目がない
君、今日嘘しかついてないよね?
上の広がりもいいけど下の広がりもあればもっといいなぁ
息を吐くように嘘付くんだな
惨めになるからやめとけ
任天堂社員で開発してる側ならわかるけど、ブヒブヒ言ってるだけで努力ってw
ソフトが足らなくて泣きわめいてた時に、お情けでマルチにしてもらえたことを感謝しようともしない
GKが買ったおかげで2発売がきまったようなもんなのに
スイッチ版だけでよくね?
DQ11の不甲斐ない結果から見てもPS4版出す意味がわからん
ニシはゼルダゼルダ言ってそうだけどw
いたストってもうコンテンツとして売上見込めないゴミじゃんwww
中国に散々転売されてるのはミエナイキコエナイ
次は魔法が使えるといいけど無能集団スクエニに多くを望むのは酷だろうな
どう?Vita後継機出そう?ねえ?w
高さはvita関係ないで。vita版マイクラ見れば一目瞭然。
釣り針デカすぎんよぉ~
スイッチは熱くなりすぎて曲がるのが怖いな
リモプ推してるキチガイってエアプなんだろうな
あれ、VitaをスリープするとPS4との接続が切れて
携帯ハード特有の利便性が全くないゴミだよ
スイッチに対抗出来る手段ではない
マルチでPS4を叩きのめせるのが嬉しいんだよ(笑)
ドラクエブランドのパクリ癖は今に始まったことじゃないし
任天堂にちゃんとオトシマエはつけるでしょ
SWITCHでドラクエは出続けると
ゲームを外でやる事が恥だと思う狭い考えの方が俺は恥ずかしいと思うけどね
あくまでも俺は
スイッチの社会現象になったイカより売れてんだけどどんな気持ち?
今までスイッチハブされてたのを根に持ってだんだろうな
www
なんか馬鹿っぽい
スマホ主流の現代で外でゲームピコピコなんぞ生き恥だわ
前作はvitaに出てて今作は出ないって事実にはなんら変わりはないぞw
altイライラしてるのか、さっきまで更新されてたのに
ビルダーズ2の報以来更新止まってるwww
alt曰くVita2が開発されてるんだっけ?www
激しくワロタwwwwwww
ソニーは携帯ハードなんてもう諦めてるんだよwwwwwwwwwwwwww
「スイッチにお願いします」とゴネ押し取引と引き換えに、
「1〜9までPS4でリメイクかリマスターだしても文句は言いません…」
とスクエニとソニーに頭下げてそう。
あの独占大好き任天堂が3DS版とPS4版のDQ11セットも許可したくらいだし(笑
それに加えて夏休みだからなぁ
マイクラでさえ劣化してんのに、なんでスイッチとマルチにしちゃったのかねぇ
いたビルダーズにクロスセーブねえよ
何と勘違いしてんだ
なかったのに足引っ張られてたんだよ
変な造語まで作って発狂しちゃってまぁ(´・ω・`)
alt 憤死www
前作はPS4+Vita版でも70万しか売れなかったけど
スイッチ独占ならミリオン狙えたのに
PS4版持ってる人が支えなければならないのが辛いな
外でゲーム機が許されるのは小学生までだよねー
もう何年前のハードだと思ってんだよ
PS4とマルチしてもPS4版より売れなくなってるし橋渡しの仕事は終わった
スイッチマルチも予想はしてた
ついでに言うとスイッチ版がPS4版の半分も売れずに中身も劣化しまくりで馬鹿にされまくって無かった事リスト入りするのまでは確定済み
3が出るとしたらハブられんのも同様
ほんとこれ
前作は半分くらいVITAで稼いでたのに
スイッチユーザーににそこまでのパワーあるのかね
Vita?そんなゴミでゲームは出せねぇってよ
PS4?そんな性能いらねーよ、スイッチで十分
DQHと同じようにスイッチが叩きのめされて恥ずかしい思いするだけやん
PS4の何倍もの普及台数を持つ3DSで互角なのにスイッチでどうなるもんでもない
妄想もここまで来ると面白いな
ビータとスイッチに足を引っ張られるPS4さん可哀想
>そこだけ変わってるといいなぁ~
スイッチ版も決まったら急にコメントが辛口だなwww
PS4だけだったら
もっと良いコメントしたんだろうなぁw
1年後には逆転してるよ、ドラクエの威勢なんて最初のだけ(笑)
そりゃゲハはエアプばかりだし
売女切りました!
だっせぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヒーローズ「せやろか?」
わざわざ劣化版買う理由は無い。勿論DQB2もps4版購入
1年後も待たせんの?社会現象なのに遅咲きだなあ笑
ゲーム業界の取引は闇の中
裏切り買収パクリに引き抜きなんでもござれ
真実はいつも斜め上
油断するなかれ
妄想というかとうしつ
ほとんどの町はボスにボコボコにされた
作り直すの面倒くさいから、次いってみよー!は正しい気もする
さすがに後発マルチと比較するのはなぁ
今回どうなるのか日本市場の動向が分かっていいサンプルケースになるんじゃない?
いや、それ発売当時から誰もが言ってたことじゃん。
俺もそう思ってたし。
あ、やったことないから知らないかw
ホントクソだな
はちまって
ゲームなんてホントは好きでもなんでもないんだろ
ワロタwww今年一番売れるイカでさえミリオン届いてないのにwww
時代はハブッチングビタやで?
おいついてこいよ
2はそこ直してくれれば完璧
VITAでパッケージ版として出せクソエニ
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9
年齢によるね
外でゲーム機遊んでいいのな小学生までかな
中学生以上はちょっと恥ずかしいね
お前馬鹿か?Vitcはリモートプレイで十分だが?
はい、論破
まじかスイッチ買って来る
あ、まだ買えないか
6年前のハードが未だに現役扱いなのが凄いよな
WIiUなんぞ半年で息を引き取ったのにな
スイッチ版をあんなに心待してるブタは涙目
イカがドラクエの売り上げ超えるとか散々騒いどいて、結果が出た途端に3DS版ドラクエの持ち上げにシフト
イカが覇権取るんじゃなかったんかい??
豚が鳴くのは発売前だけだってはっきり分かんだね
後発マルチ云々抜きにして売れなさすぎ
Wiiの後発マルチだったVitaの朧村正はどうだった?
PS4版だけならもっと早く抜けるけどな、3DSと合算じゃないと心細いだろ?なあ?糞雑魚(笑)
そういうこと言ってんじゃないんだよなぁ
もしpsハードだけで出るってなってたら糞.はちまはいいコメントしか書かなかっただろうってことさ
お前、馬鹿すぎて大草原ですわ!
リモートプレイでできます。
はい、論破
そうなの?
俺はボスバトル後は綺麗に復興してさらに作り込んで暫くしてから出て行った。
愛着もあったし住人とももっと絡んでいたかったなあ。だからはい次~ってのは目茶目茶違和感だった。
フリービルドは微妙だったし。
感謝はされても煽られる意味が分からんな
いつの間にかドラクエがPSに出るのが当たり前だと思ってて
スイッチ版がマルチで出ただけで大喜びしてるところだよなー
あんだけドラクエはゴキステに絶対に出ない!任天堂独占!
ドラクエは任天堂のもの!とかほざいてたのになぁ
やっぱトロフィーとかもあるしわいもこれ
スイッチも実績いれてほしいわ
まともなソフトなら大差付けられるぞ
正式に中国展開してるPS4版だとシナ人が遊んでいても文句言えないけど
switch版なら100%不正だから堂々と「シナ人が遊んでるんじゃねーよ」ってファンメ送って攻撃できるでしょ
あんまり売れないとスクエニが今後スイッチマルチしなくなるぞ
豚くんちゃんと買い支えろよ
宗教上の理由でスイッチを買えないってことは不人気版を買うしかないってことでしょ?w
ドラクエ作りながらゼルダやってる言ってたしな
ビルダーズ2神ゲー間違いなしだな
一度switch触っちゃうと快適すぎてPS4には戻れない
まあトロフィーあるし普通にPS4版だわな
スイッチングハブって言われてたのがそんなに辛かったの?
性能がいらない和ゲーはほぼスイッチマルチになりそうな流れ
PS4とか買う気しなかったから歓迎
マイクラのやつ?
もうすぐスイッチに無制限のアプデくるよ
PS4にはこないけど
家の中ですらすら断線しまくり電気代食いまくりで外では全く出来ない上にボタンも全く足りないリモプでやるの?
全てに置いてswitchの勝ち、はい論破♪
レベル制とか装備の鍛冶システムとか
同じの何個も作りたくないし修理とか出来てもいいっしょ
取り合えず飛行追加は朗報
それはない。お前は馬鹿でワロタ
フレンドいねーだろ?お前は。ひとりぽっちでなにが楽しぃんだ?あぁ?
ガキと遊ぶの?キモいおっさんだな
トロフィーって何でいるの?
不安すぎるよ
一年後はハブッチングPS4になってそう・・・
任天堂は中華に流しすぎて国内の台数把握してないだろ
思案頭巾かぶってひねり出した煽りがそれかい
マルチじゃなかったら豚は思いっきり叩いていただろうね
任天堂もここまで落ちたんだなと思うと虚しくなるな
これ、5年前の豚に見せたらショックでやけ食いしそう
もちろんPS4しか眼中にない。スイッチ版売れるといいね?
書き込みさせてる可能性が高いからね
足がつかない新しいGKスタイル
PS4と比べてどの程度劣化するのか次第だけど、このゲームなら手軽にモバイルで遊べるってのは
大きな魅力になると思う。
あ、スイッチ持ってなかったわwww
テレビでも寝っ転がりながらでもトイレでも外出先でもシームレスに続けられるってのは
クラフト系にとっては最強の環境だしな
趣味みたいなもんだな
で、それが集められないスイッチ版とか論外なのよね
ただ持ち歩いて遊べる
けどいうほど持ち歩いて遊ばないんだよなぁ スイッチでかいし^^:
そもそも持ち合って遊ぶ類のゲームじゃないしなぁw
いまさらVITAじゃ性能足りないし
減った分は機種増やさないといけないし
スイッチングハブとか言ってるくせにマルチ来ちゃうし、ゴキブリさん嘘つき過ぎですよ(笑)
良い病院紹介してあげようか?
豚の攻勢に負けてんじゃん
お互いのハードで出たんだからいいだろ
PS4版は売り上げ伸びでも、最終的には前作以下になるなこれじゃあ
この身代わりの速さにはいつも驚かされるわw
いたスト、スイッチ版ないじゃん
嘘つき!
DQBはゲーム内に実績あるけど
下限がクソならクソなほどソフトに制限が課せられる
これは下限がクソ過ぎて・・・っていう見事なサンプルだな
エニックスはそういう差はつけないよ
PS4スイッチマルチよりスペック差が酷かったPS4Vita版ですら差がないわけだし
ブタは黙れ
もうちょっと頑張ってほしい
豚が発狂したらだいたいこうなるだろ
今更PS4はねーわ
持ち歩くんじゃなくて家で手元で遊べる
これ意外に便利
マルチプレイあるなら実際会って遊んだ方が盛り上がるしな
後でPS4版のスクショ見たら、やっぱりPS4版にしとけば良かったかなとは思って
GK乙!
GKは育てる側、任豚は食べる側だというのに
たとえそれが劣化版や残飯だとしても
モンハン以降豚の人口10分の1になったからな仕方ない
まじか?そんなにスイッチって性能悪いの?
マイクラもそういやチョニー版は完全劣化版になるしな
よく比較されるけど据置⇒携帯機、と据置・携帯⇒据置・携帯での移植って価値違うとは思うよ
携帯機だからやりたいって人って日本では何故かたくさんいるからね
まぁ日本という市場の動きがよく分かるいいサンプルケースになるだろうから静かに見てようぜ
あれはFFが入ってるからなあ
それで?
俺が集めてるのPSNのトロフィーなんだけど
壊れるのが怖い
78. 2017年08月06日 12:29
Vitaの次はいずれ出るとは思うがまだ形にはなってなさそうなのがね
新ハードのロンチに突っ込みたがる日本一の社長とかの反応とか見ててもまだ何も情報きてないのかなみたいな態度だし
ボイチャでマルチすりゃいいやん
あ、ボイチャ出来ないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS3以下だよ
落ち着けよ
エアプの妄想くらい誤字せずに書き込め
まぁ大きい子供が殺到はしているけど、実際のところ解らんな。
マルチで売って儲けようとするメーカー側の思惑がソフトのクオリティ劣化の原因だな
こうなるのは仕方ないだろう
任天堂ハードしか買えないって層が一定数いるし
スイッチならVITAよりは足引っ張られんだろうし
あんときゴキちゃん発狂しまくってたからなww
ヒーローズ「スイッチ版PS4の10分の1しか売れなかったんですけど!?」
数字はPS3以上だけど、ノウハウがない+実行性能の糞さのせいでvitaくらいしか出ないだったよな
グラ求めるソフトじゃないし手軽に遊べる方がいい
ドラクエ11マルチよりむしろ有利では
PS4版はオンラインマルチに人がいなさそうだし
オンラインマルチで遊びたい俺はスイッチ一択かな
まぁ洋ゲー興味ないからPS4持ってないし、買う予定もないですけどね(笑)
妄想も大概にしろよ
そりゃゴキも減りますわ
和ゲーのマルチ少ないから、海外でさして人気ないドラクエ更に+マイクラでも話題になるレベルなのに 一体何を見てんだよ 今年から来年にかけて出るマルチタイトルの実績で今後どうなるか決まる
明らかなJRPGですらxbox oneにはあってスイッチにはないんだから まだ信用ないんだよ
いなさそうという希望的観測
ゴキちゃんひたすらマイクロソフトのこと発狂して叩いてたよね
情けないったらありゃしなかったよ
逆にはちまではVitaの後継機とかいう妄想言うやついなくなったな
altゴキよりはちまゴキのが賢いってことかな
劣化してるのはスイッチ版なんだよなあ
後発だから当然だろ、この知恵遅れ
あれ後発で高かった上にPS版は値崩れしてたからなあ
国産ゲーより格段進んでる洋ゲー手をつけてないってことはやはりマリオで思考停止してるのか?
ゲームも普及台数も状況が違うのにアホかよ
横だけど
本体にその実績が記録されるのがいいんだとオレは思ってるよ
クリアしたら何も残らないの寂しいよ
移行してるならサードのソフトがもっと売れるだろ
発売されて数字が出た瞬間に撤退するいつもの豚パターンよ(´・ω・`)
任天堂のオンラインw
今の豚は昔の豚の10人分暴れないといけないんだろ
そりゃここまで必死になる訳だな
PS4とVitaはかなり差があったんだけどな…
ゴキステ版はこれからアプデされずに取り残されるんだから完全劣化版でしょ
スイッチ完全覇権確認
妄想で作り出すのか
それだったらドラクエ11にも同じこと言えるな
普及かつDLも入れたら3DSなんぞ相手ならん
任天堂は朝鮮.人と同じで恩を感じないし感謝もしない
むしろ俺らのプラットフォームで商売できるんだから俺らに感謝しろって尊大な態度の糞だってことを
85. 2017年08月06日 12:32
DQB2の発売って来年夏以降とかそんなもんでしょ
その頃にはVitaの後継機も発表もしくは発売されてて
マルチ追加とかありそうだけどね
PS4でやるくらいならPCでやるわ
多分売上は前作よりかなり落ちると思うわ
いやマイクラならアプデ後はPS4版が劣化になるよ
他機種マルチプレイできない、ワールド狭い、購入コンテンツ共有できない等々
一応ゲーム好きだからVitaもPS4も持ってるけど
SIEはVitaの切り捨て方とか見たらとても信用できないんだよね
クソ狭いくせに上位互換気取りかよ
初週10万は売れて欲しかったぞ。WiiUモンハンはロンチでそこまで売れてたしな。
自演続けるの楽しい?
豚は自演しかしないよ
レスしないし
ネットの旗色も完全に任天堂応援気配だし
もうPS4無理っしょ
日本を、日本人を軽視しすぎだよ
また無理やりROMに入れるために糞みたいに劣化させて圧縮されるのかな
アプデで広くなるよ
ゴキステ版よりもね
PCとか恥ずかしいから書き込まないでくんない?
これ
持ち運ぶ需要なんて皆無
よくマルチできたな
やるゲームが少ないほうが不具合を誤魔化せたのに・・・
原理主義者の集まりなのにどうしちゃったの?
ドラクエプレイしてみんないい人になっちゃった?
ジェントルマンは似合わないわよ
セーブデータが残るやん
モンハンとドラクエって全然違うゲームだろ
今までは後発が多かったからしゃーないだろ
同発ならスイッチ版のほうが売れるよ
リモプ中にPS4コントローラー充電してるし
3DSアンバサとWiiUの切り方の方が信用できないね
ひどいなこりゃ
豚っていつも逃げてばっかりだな
糞スペスイッチに気を使わず
どんな気持ちで自分のコメントに返信してるんだろう
WiiUの切り捨て方見て 任天堂は信用できるの?
って言うか既に荒らし散らかしてるやんw
ロロンドとかいらんって
水の流れが作れるのはうれしい
PS4版無印やった上でVita版が相当きついと思ったユーザーはまず様子見だろうね
お前、日本人じゃないじゃん
暇か?暇なのか?
素人はjinㇸ行ってらっしゃい
ALTなんて興味ないからALTのサイトでレスしてろwバーカ
あ、アク禁されてるキチガイだからコメできないのかw
国内も既に死んでるからwww
いろいろ改善してほしい点も多かったからそれがどれだけ改善されてるかも気になる
任天堂のWiiUの切り捨て方見てどう思った?
介護受けないと持ち出しプレイできないクソステwww
初週比較で10万超えるサードソフトなかったけど何で?
ユーザーの勢いがあるって競ったりするんですか?
売れるわけねーだろ
どんな頭してるんだこいつ
1はPhyreEngine使ってるから確かにそうだけど(だから後発マルチなしと思われる
これは使ってないか、使っててもおk出したんじゃない 基本的にはマルチ歓迎の姿勢だからな
ヒーローズ1・2「せやろか?」
ないな
言ってる な気持ち悪い
ヒーローズとビルダーズってゲーム性全然違うだろ
たしかに同時発売ならPS4の3分の1くらいには頑張れそうだな
箱の傘下に下ったからな。
任天堂にそういうプライドはなかったってことで。
持ち出し劣化品なんぞいらんなあ笑
VitaもSwitchも終わり
俺はPS3時代のPShomeで知り合ったフレンドたちに遊ぶから、スイッチ版は不要。
ん?えなになに?!スイッチ版はオンラインがあるから遊ぶから!だと?フレンドいるの?ほとんどはガキだろ?
ハゲおっさんが幼稚園児と遊ぶ時代が来たのか??スイッチ版は恐るべし。犯罪予備軍だわ。
発売後に焼いた鉄板の上で土下座してね
ツイッター検索してして
皆、Switch版待ちの人が多いよ
ドラクエ11
持ち出してもすぐJoy-Con充電切れるだろw
しかも夏の暑い最中、外に持ち出すの?
神仕様
ゼルダを食っちまうかもな
リモプでやるのかスイッチでやるのかはあとは日本人が選ぶ事
糞糞いってたからwwwwwww
どう考えても劣化品はvitaのほうだろ
スイッチも介護しないと曲がるじゃん
曲がらないけど?
しっかり買えよwiiやUと同じ道を歩むぞ
psは後発でも売れてますから理由になりません
同発云々もまさかレゴやカーズなんてどんぐりの背比べレベルで
売れるとか言ってないよね?
Vitaよりスペ低いぞ
あんなポンコツ金積まれてもいらんわ
違う。
性能が一番左右されるから、性能のいいハードで遊ぶのが普通。
携帯はそれを気にしない超ライト層のみ。
背面タッチとかいらねーんだよ
荒らしに行ってボコボコにされて逃げてきたんだろな
vitaのほうが性能低いが?
ゴキブリよ、お前は私の心を叩いている!
そろそろ俺のスイッチ90度突破しそう
日本ではその超ライト層が大半だぞ
スイッチ待ちが多いってことはアホが10万単位でいるのか
DQ2の世界観かと思ったからちょっとガッカリ
ソース貼れよaaaハブッチの高性能っぷりをよ
SIEは特に理由がない限り独占に拘ってないよ。任天堂とは違う。
PSでサードが出したタイトルはマルチの可能性あるけど、任天堂ハードに出したタイトルはほぼマルチの可能性無い。
曲がってるのが普通なんだぞ
それ不良品だよ
せっかくVita切っても結局足引っ張られるのかよ
その層が高額なハードを買うか?
そういうのは3DSvita限定。
そもそもスイッチって据え置き系だろ。
スペックは高いだろ
実行性能はゴミ芥だけど
周辺機器出てるやん
それ含めてもクソッチより安上がりだぞw
マルチプレイでタワーディフェンス出来たら面白そう
世間はスイッチの盛り上がりが圧倒的で、海外市場がそこそこあるPS4にもついでに出しとくか
というのが標準の流れなのだよ
ちょっとは他のサイトも見て回ろうぜ、ゴキちゃん
世間(ゲハを斬る)
「任天堂ハードでは」だろ
なお現実はDQHの売り上げを参照しましょう
E3でハブられてんぞ
任天堂と違って独占で足引っ張りしない
スイッチ版410万売れたりしねーかな
豚はキチガイだから本当で攻撃的だよなあ
少なくとも俺はわざわざ豚舎を荒らしに行こうなんて思わないわ
豚の体臭が移りそうだし
それは嘘だろ
まずPS4買わなあかんやん
E3 が全てみたいに思ってるのがよくわからん
そんな奴極々少数だろうに商売になるのかねえ
PS4はもっと壮大なAAAタイトル専用
ちゃんと棲み分けできてるしいい感じ
持ち運ぶにはデカイしバッテリーは保たないし熱で曲がるし、携帯機しては失敗作だろ
やっぱりいらない子だったんだ
売れたら自社買い確定だろ
妄想はNG
DQHみたいになりそうだとおもったんですけど そうだといいですねー
ユーザーの希望の使い方によるだろ
Switch版ドラクエ11も待ち多いしな
ツイッター調べ
E3がすべてとまでは言わんがハブられてんのにスイッチに流れ来てると思えるのもわからん
ニンダイが全てよりはいいと思う
世の中で事実として存在するのは解釈のみだぞ
持ち寄る手間なんていらないです
ボタン一つでボイチャ含めマルチ出来るんで
スマホ経由のスイッチなんぞと比べんな笑
何言ってんのお前
クラコンやら大容量ストレージやら有線LANやら買わされるクソッチよりは安いよw
任天堂コラボDLC
ありそうだな
ビルダーズは持ち寄らんでもええやろ
ごく少数だろうね。
良くてもPS4の劣化版になるのに待つ意味もないな。
主要ゲームメーカーが一堂に揃ってアピールする場だからね。無視はできんよ。
WIiUの悪口は禁止!(;ω;)
結局ワールドで1.5倍か2倍ぐらいPS4が売れんだろうなwww
まあ、SIEは気合い入れ直せよ!
豚いつまでものさばらせてんじゃねーよ。
精神年齢5歳かよ?お前らは。
スイッチ版コントローラは幼稚園児向けデザインしたんだろうが!え?やってんの?w
きめぇなぁ!!
今回は後発移植ではないから違うでしょ?
むしろVita切ったお陰でPS4も余裕が増えたと思うよ。
スイッチは本体が曲がること希望して曲げてるの?
任天堂の大きなゲーム発表は秋やぞ
なのに既に品切れなるほど売れてるんだから流れ来てるだろ
友達いないの?
そしてスイッチへの捏造ネガキャン
まさにゲーム業界の癌の異名を持つだけあるわ
そんな話してないが?
事実なるものは存在しない
あるのは解釈だけだ
ニーチェかよ
そうだよな
別にはぶられてんのE3で出た作品だけじゃないもんな
99%はぶられてんもんなマジで
PS4の10分の1もゲームでねえとかハードやる意味あんの?これが初年度とか嘘だろwww
お前持ち寄って遊ぶ友達いないじゃん
流石に性欲の強いゴキに負けるだろパンツゲーは(笑)
こういう認識が一番だろうね
スイッチは手軽に大作はps4って感じで
でも一部のバカが大作もスイッチって声でかく言うから対立起こるんだよね
マルチがPS3ならまだしもWiiU未満のスイッチじゃなあ…
豚にはわからない
25000円の3DSも信者に普及したら売れなくなった過去すら見えないから
Switch版バカ売れしそうだな
ソニーはトロとでもコラボするかい?w
魅力ね~~~wwww
持ち寄ってって、なんか時代遅れな感じ
がん細胞がなんか言ってる
SIEも秋に大きな発表が二つもあるんですが。
少なくとも任天堂は据え置きとうたってるがw
やっぱスイッチなんぞ需要ねえな
早く撤退すりゃいいのになハード事業
箱は日本じゃ死んでるから当然っちゃ当然
まあvitaは完全死亡だな
ずっと前に投げたブーメラン刺さってんぞw
すまん 画面が浮き出る話だったな
まーたマリオゼルダなの?
いつも世界観破壊のつまらないコラボしてるよな
ゼルダに売り上げ伸ばすだけの魅力があるとでも?
カートリッジのせいで1000円上乗せされやすいスイッチだからなあ
なんてお花畑なコメント、ぶたば産の豚乙^^
数字さえ出せばその意見はズレてるってすぐ分かっちゃうのに哀れだなあ
今四半期出荷台数
PS4 330万台
Switch 197万台
それは現実見えてないな
ところで豚は投影性同一視という言葉を知ってるかね?
しかもヒーローズも売れてないのに
なんかモンハン以降ぶーちゃんの煽り勢いなくなったな
でも選ばれるのPS4やぞ
PS4の半分もいけばまだマシなほう
下手すりゃまた10分の1だわ
DQHみたいになwww
電車中でやるのか(笑)
ぶーちゃん、三作もシリーズが出た魔女神判忘れんなよ
いつも思うがゲームが売れどきの3Q真っ只中で発表するとか遅いよな。周知含めても1Qは欲しいぞ。
任天堂のビルダーズ2は
ゼルダエディションかもな
そうですね。出しても売れないですもんね( ´∀`)
>>578
そっちじゃねぇよ!(迫真)
ビルダーズ、まさにスイッチ向けのゲームだしね
ドラクエユーザーと任天堂ユーザーの波長もピッタリだし
爆売れするで
クズすぎる豚野郎!!ビルダーズ2はスイッチ版にでるのは、断腸の思いで残念だ。
お前の性欲を満たせるゲーム無くてごめんね(笑)
PS4版一択なんだよな
普通にswitchのほう売れると思うよ
珍天の大きな発表って何かあったっけ?
ブーちゃんまた神隠しにあうのかぁ
つーか散々クソゲー言ってたよなビルダーズの事
いや、マリオはいらん
品薄が響いたな
多分スイッチのが高額になると思う。
実際後発移植のものですらもかなり高額だったからな。
雰囲気も近いし普通にありそう。ゼルダの服とパラセールが早期購入特典とかで。
スイッチ向けってよくわかんね
クソわろたわ
ベヨネッタが酷いことになってたねw
条件代えてまた1からとかドMかw
主人公のアミーボセット販売してほしいな。
でも一つ気になるんだけど、次回作を作るならあらゆる制限を取っ払いたいって言ってたの
どれくらい実現できたんだろうね
マリオエディションとかいらねええ
さて?果たしてどうかね?
お前性欲満たすためにゲームしてんの
やっぱ任天堂狂信者は理解出来んわ
VITAじゃもう性能不足
機種の母数が減ったからスイッチマルチ
マジでバカじゃね?
Vita派がブヒッチを買う理由が無いからブヒッチ版は任天派のドラクエ買ってた奴らに頼るしかないなw
Vita買うやつはps4買うだろ
頭悪いの?
PS4のがグラ上で価格同じか上だと思う
スクエニは価格盛れるなら盛るからな
硬いの柔らかいの
振動で表現してほしいな
PS4版がとばっちり食らいそうなんだが
おーいどこいった?
糞豚のせいだな!
さすがにVITAは限界だし
パンツ、おっ ぱい、エ ロゲーばっかしてるのゴキじゃん
PS4買うだろ
なんで同じ金だしてしょぼいスイッチ買わなきゃならんのか
低性能だから仕方ないww
携帯機だしねwww
買わねーよ
やりもしない、そのゲームにストーキングしてんの豚じゃん
いや?ゴキがパンツゲーないswitchなんか要らないとか言うから気を使っただけだけど?なに言ってんだろこの人
アスペかな?
そういう層は最初から1もPS4版買ってるよ
理由は?
ハナホジ~^^wwww
スイッチに合わせた劣化版だからお前らは買わねーだろ
俺の予想だとたぶんどちらも同じ値段
Vitaでマイクラしたりビルダーズ遊んでると確かに携帯向きだな。
自己紹介やん
まんま日本にからむチヨンコで草
感謝はされても煽る意味は分からんな
豚ってヤツは いつもそんなこと考えてるの?
やりたいゲームないから
ゴキちゃん、ひとりでPS4をかばってるけど
みんな、うすら笑いしているぞ。
ソニー製のPhyreEngineでできてならスイッチで動くか試すチャンスじゃん(笑
スイッチで動くならNividiaのシールドでも動くだろうし、
ゲームエンジン開発の練習台にもってこい。
PS4でいいやってなる
Switchの値下げが先決じゃないかなぁ・・・
お値段据置機だし・・・
ていうか据置機だし・・・
普通にゲーム内容とかで盛り上がれよ…
Switch版優勢だな
さすがは
スプラトゥーン、ドラクエ11が
遊べるハード
みんな余裕のドラクエ11待ち
ぜひ検索して現実確認を
今の日本ではそうだけど、海外ではとっくに余ってるよ
日本に逆輸入されてるぐらい
パンツゲーとか興味ないし(笑)
そうやってゴキは豚に見下されてるんだよ
Vitaはクロックアップする余裕あるのに、バッテリーもち優先してるから一切やる気配ないんだよなぁ
PSPはクロックアップしたのにさ
ドラクエビルダーズのメイン市場は日本だろ。
消えろ
PS4で出るじゃないか。
また平気で嘘つくのか
ビルダーズは和製ゲームエンジンのOROCHI3じゃなかったか
ハブッチより将来性あるぞ
てかソニーはVitaに関して全面的にやる気ない
だって、スイッチがVitaマルチを奪うっていう任天堂信者の予想通りの展開になってきてるし
完全任天堂信者勝利ムードでお祭りなのよ
ゴキは居場所なくて可哀想だな
何が?
脳内でどんなコメントを見てるんだろう?
周回遅れのスイッチマルチにしたら意味ねえじゃん・・・
海外で余ってるのは事実だよ
逆輸入&リパッケージまでしてるかは知らんけど
普通に考えれば解るだろ。
普及台数的に無理だし
そもそもこれは本体引っ張るようなソフトじゃない
いやコレ。
いつも考えてるの?
その「ゲーム内容」を低性能で足引っ張ろうとするクソハードがあるんだから仕方ない
PS4買ってまでやりたいと思わないな
駆け込み寺のALTがあるだろ、ばかもーん!!!!!!!!!
ALT君なら任豚の書き込みをIP晒しして、アク禁して守ってくれるから
僕達ゴキの天国なんだぞ!!!!!!!
どのみち海外ではPS4の半分くらいしか売れてないぞ
ビルダーズは確かphyre engineのはず
ゴキがいつも言ってるからなあ
マジやぞ
それ君の理屈だよね。
さすがは勝利が約束されたハード
ソニーも据え置きなんて作ってないで
持ち運べる据え置き作ればいいのに
日本じゃ据え置き専用なんて流行らんぞ?
そしてスイッチだと据え置きとしても遊べるからな
割と真面目にPS4版が要らない件
勝利の条件
その程度でいいのか?wwww
豚はリアルに手を出すから
そのせいでソニーMSがとばっちり食らったし
マジで死んでくれないかな
フルセットの必要ないし携帯できるスイッチ買うんじゃねーかな
マリカやスプラもあるしVita系ソフトが移行してきてるしね
品切れのものをどうやって買えと?
スイッチは曲がるから論外として
PS4しか選択肢がないと思うんだけど
車掌「車内に危険物を持ち込まないでください」
つリモプ
記事タイトルやコメの流れを無視して突発的にパンツガー始めるの豚じゃん
>そこだけ変わってるといいなぁ~
それ、あなたの感想ですよね?
これスイッチに合わせた劣化版なんだろ?
そんなやつ買うやついるわけないやん
で お前はいつも考えてるの?
奪うとか気持ち悪いだけど
あんた任天堂社員なの?
リモプってPS4なくてできるの?
マルチ奪うだけで祭りか
流石にPS4からタイトル奪えるとは思ってないのかww
海外じゃ山積みスイッチ?
これはアホコメ
だからps4買うって言ってるだろ、バカなのか?
いやゲームもねーのに真夏に並んでスイッチ買う方が馬鹿丸出しwwww
とりあえず情弱ファミリーは今年2本ぐらいやればいんだろうがwww
任天堂ですら海外7割やん
あー、済まん
WoFFと混同してたみたいだわ
移行はしてないだろ
よるのないくに2ぐらいしかねぇじゃん
マルチで出れば他社叩きしながらマンセーだが買わぬだもんな
任豚ってマジでガン細胞
つい最近記事になったばかりなのに、それさえミエナイキコエナイーかよ
そりゃここの豚が無知なコメント発する訳ですわ
だからいつになったら証拠出してくれるん?
ゲーム内容が劣化版だったとしても 本体が曲がるのはNG
は?俺はPS4いらんって言ったんだが
だってスイッチって日本国内及び豚専用のガラパゴスハードからの自滅ってすでに定められてた運命ジャン
なにもしなくても3年で滅ぶ
やはりDQ2の世界観かな?
前作は平行世界だったから今回は前作のEDの続きからの世界かな?
据え置きとしてやるつもりなら劣化確定やスイッチの方が要らん
マジでいい加減にしろよ
両方買わなきゃいいじゃん
それが何で一般論になるんだよ?
ナンバリングは大衆が待ってるからな
ポケモンナンバリング
モンハンナンバリング
ドラクエナンバリング
全て揃うのはSwitchだけだしな
PS4「俺って任天堂製品だったの???」
PS4だけにしろよ
セツナのシリーズも移行したしディスガイアやファイトとか数えれば結構あるんじゃないかな
vitaもちの多くはPS4 持ってるだろ
わざわざハブられ過疎ハードなんか買うの?
だが買わぬしてないで買えよ豚
でもやりたいじゃん
劣化も何もスイッチベースで作ってるんだが?
機種間に差をつけろよスクエニPS4なら余裕でスイッチの数倍の高さ実現できるだろ
いやw要らない事はないよ。
それはただのニン豚の理屈。
マイクラもスイッチ版は狭いんだぜ
マジで糞周回遅れハードのせいで広さ制限されるわ・・・
せっかくPS4のみで広さ制限もっと解除されると思ったのになぁ、残念
今時独占タイトルはありえないしな
スイッチが足引っ張るのだけは勘弁してほしいので
DQ11の完全別物方式にしてくれんかな
和サードは未だに学習してないし
そら凋落するわって話
やりたいのにゲームに対して文句言ってんのか
最低やな
こんなやつがおるんじゃ次からプレステは切られるな
横だがPS4いらんって言ってる人にリモプ勧めたらそりゃ突っ込まれるかと
携帯モードとかホント糞
その情弱ファミリーにPS4(笑)勧めてやれよ(笑)
だからPS4版やるって言ってるじゃん
バカなの?
スイッチ版マイクラはアプデで無制限になるよ
無制限にならないPS4版は低性能なんかなあ
馬鹿だろお前
元々PS4ベースのゲームを何でブヒッチベースにすると思ってんの?
やっぱ頭おかしいわお前ら
一般論がどうかなんて話してねーよ
会話もまともにできんのか?
品薄対象の日本人かわいそーて記事w
神ハードや
じゃあなんでスイッチのせいで劣化すると思ってるの?
maxで512GFLOPSのtegraX1ごときでほざくなや
それでも広くはなってるみたいやん。
結局ドラクエてブランドは任天堂贔屓しないと駄目なタイトルなんだよw
今さら出してもswitchのパクリハードにしかならないし要らないっす
PS4は前作から素材持ってくるだけだしな
スイッチはVitaから持ってくるのかね
Switchは持ち寄り可能な層やオフでちまちまって層向けかな。がっつりやるとバッテリー切れて結局テレビでやることになるし。DSみたいに通勤通学でってのは今はスマホもあるし、そもそも結構嵩張るから需要としては微妙だろう。
またサードに見放されるけど大丈夫?
挙げたタイトルがすべてじゃね
NIN64で発狂する程度に基地だからね
普通の人に豚は理解出来ない
Switch携帯モードの5分の1の性能のVITAがクロックアップしたところで大して変わらないよ。
ストーリーモードはまぁいいけど
フリーモードの高さとか広さとかの制限は本当別にしてほしいね
馬鹿なの?
豚ちゃん「やーいやーい!PS4?プッ!!2」
ちっ。豚野郎が……!!
PS4は無制限アプデなくてかわいそうに
まぁお前が無駄金払って買うなら知らんよ。
普通はコストがかからない方法で買うだけ。
そりゃあおめえブヒッチとか絡めたら確実にやれることが減るからじゃろう
ブヒッチの何をパクるの?
パクる要素ないじゃん
ぜひ、2の世界で未開の地に新たな王国の礎を造る物語をやりたい
なにそれ? >無制限アプデ
PS4ベースで作ってるって言ったやん
そんな話あったのか?
性能差がありすぎて向こうに合わせようとしたら制限がかかるからだよ
なんでお前らここまで馬鹿なの?不思議なんだけど
笑えるから
それこそ水中のような感じで
PS4Proのブーストモードで多少改善できたが…
天井をブロックで覆うと遠くからは暗く見えてしまう点や、オブジェクトの隣が暗くなりすぎる点など
明るさのバランスもうまく調整して欲しいな
5倍の性能持ちながらDQHのfps負けてたってスイッチとは・・・
そもそも>>625のコメントが意味不明なんだがw
相当イカれてるぞ
集まりすぎ、でもソフトはおろか本体すら買わない(売れない)
いらんし買わんって言ってるのに
なんで買うことになってるんだよ
いつもみたいにコレをだが買わぬしてると、
DQ11がどうなるか…
スイッチとかわらんってやついるが、さすがに全然違うぞ?
本来はGKも豚も歓迎すべき展開だろうに
本体品切れですが?
豚に人間並みの知性を求めるなよ
じゃVITAの性能アップ版すか?ボタン少ないしスティック押し込みないし
やっぱ要らないっす(笑)
それ性能の問題より単にアップデの問題だろ?馬鹿か?
PS4を低性能と言うならスイッチはもはや産廃やん?w
Wii版ドラゴンボールスパーキングメテオみたいになりそう
ビルダーズの新作がマルチで登場、喜びの声をご覧下さい【はちま】
1501992194
Vitaが一番足引っ張ってたのに…
しかもVita版が一番売れてたっていう
ゴキさん…w
ああいうの直すのが妙に楽しかったw
携帯機で遊ぶ派ってことならわからなくもないだろ
まあ、メモリ量が全然違うからな
豚のネガキャンがすごかったからなあ
スイッチに合わせるからだろ
前作はSwitch携帯モードの1/5のスペックのVITAで出したのに?
セイッチwwwwwwwwwwwwwwww
そもそもその話じゃないが
?スイッチ買わんのか。
だったらここから消えろ。
でも売れないと思うけど
広さ制限と性能は関係ないって意味だろ
国語力上げろ
曲がり方が酷過ぎて画面もまともに見れなさそうだよねwwww
パクる要素無しは認めるのか?
ニンテンファンボーイはいい加減なことしか言わねーな
スイッチって動画録画もできないし配信もボイチャもスマホしるし
オンラインでフレとマルチするならPS4一択やね
制限なんてないよ
スイッチPS4以上にスペック差があった、VitaPS4ですら違いなんてなかった
あれは解体して素材を集めるもんだと思ってた
レゴシティ、カーズなど
Switch版が売れるようになってしまっているしな
Switchのこれしかない需要にあっさり負けてしまう
需要しかなくなってしまったPS4
普及台数で国内はSwitchトップは確定してるから
これからPS4は右肩下がりしか待っていないな
だからそれはリモプでやればいいだけ。
色々と本当に鬱陶しかったからな
任天堂ハードは全部自分のところのゲームだけ出して専用ハード化してくれれば皆幸せなんだけどな
無駄にマルチして性能面で足引っ張るからいつまでも無駄な争いが絶えない
vita切ってもスイッチマルチだったら大して意味無いし本当に悪影響しか出ない
2はもちろん買うけど色々と今から心配だわ
それがスイッチベースってことでは
【ゲハ】
ビルダーズの新作がマルチで登場、喜びの声をご覧下さい【はちま】
1501992194
前作はVitaが一番足引っ張ってたのに…
しかもVita版が一番売れてたっていう
開発機とUE4が最適化されてないヘボ移植だからじゃん
いつまで言ってんのよw
ネタバレもネガキャンも減るから歓迎w
11で実感したわw
こんなん笑うわw
VITA切りは当然だと思ってるぞ
流石にもう寿命だしなぁ
PS3とPS4の橋渡しの仕事はキッチリこなしたし中小のPS4への移行が始まるまでは頑張ったんだから仕事はこなした
売り上げが減るとか知ったこっちゃないし
だからそういう人は最初からVita版買ってないって
PS4ベースで作ったものをスイッチに合わせる(劣化させる)んだろ
今までネガキャンしまくってたのに急に手のひらクルーする豚が笑える
よっぽど欲しかったんだな
だからスイッチベースやん
提案なんですけどswitch買って裏側にソニーのロゴ貼り付けたらどうすか?
そうすればすべて問題無いでしょ?(笑)
>>772に言えよ。
アホw
一応据え置きなのにVita相手にこのザマって呆れるしかねえんだが
お前がそう思い込んでるだけだろ。
根拠あるのか?
リモプだと、ほぼ家に制限されるし回線は不安定だしで我慢しながらじゃん
PS4の限界まで作ったらスイッチじゃ動かないから
今回はマルチもあるしな
どっちにしろ発売ハードが減って加わったのがスイッチの時点で前作割れは起こす
脱Pされたことに呆れるわw
スイッチは持ち歩くようなハードじゃないと思うなぁ
じゃあ>>2のような考えにはならんのだが
制限等考えたらVitaを切ったのは正解だと言ってるだろ池 沼豚
抜いてから妄想しろ
Uの後追いハブッチwww
だが買わぬ豚に殺されたのには同情するけどなw
【悲報】PS4版ドラクエ11は過去作クエだけではなく本編も削られた真の削除版だった!!【超削除】
1501970035
そもそも前作VITA程度で出したモノですよw
それは無駄な手間
スイッチベースで作ってPS4向けにはグラ上げて作る方が遥かに楽
もうお前病院へ行けマジで
理解力が無さ過ぎて最早会話にすらならん
最後に一度だけ説明してやる
ベースがPS4でもマルチをする以上スイッチの上限を超えすぎるとマルチすることすらできねえから加減しないといけねえって事だよボケ
DQHってUE4だっけ?
2は中古でいいかなと思ってる
1はプラチナ取ったけどね
携帯機としても重さやバッテリー重視する人にはVitaの劣化だし。
サードのソフトのために買う理由としては弱すぎる。
結局は任天堂ソフトやるためだけのハード。
ゴキはPS4に合わせてるって言ってるぞ
PS4とニンテンドースイッチ版
え?……ナンバリングなのに、なんでニンテンドースイッチ版?
一緒に見てる友人「ニンテンドースイッチ版かよ?1は出てないのに、ニンテンドースイッチ版は2?なんだそりゃ……」
スマホメールがきて
任豚友人「やったー!スイッチ版でるよ!2!2!2!やったぜ!PS4買う意味がねぇじゃんかよ!(笑)」
俺「じゃあ、おはニンテンドースイッチ版やれよ。俺はPS4やるからな。友人もPS4やるよ」
任豚友人「(キムタク風に)ちょ!待てよ!
PS4買うから。ニンテンドースイッチ版は買わん。フレンドはいねーし。ガキとはやらねーよ!」
友人「決まりだな!来年か!」
前作VITAレベルなのにSwitchの上限を超えるとか、ありえねーからw
夢見過ぎw
2作目からとか凄く気持ち悪い。
現状のスイッチって経年劣化で3年持たないぞ、1年未満で故障率高過ぎやろ
ハード壊したくないんだよ、勝手に壊れるとか勘弁してくれ
PS4だけの場合で考えてたんじゃねえの
程度の差はあれどVitaでもスイッチでも性能低いやつとマルチするなら足は引っ張られる
劣化させる前提で作るからだろ、アホなの?
3DSやWiiUは問題外だったが、Switchならモダンなゲームエンジンにも対応してるしな
何より豚のネガキャンが薄らぐのがデカイ
これが何よりもデカイ
いやパクリはその通りだしなあ
むしろなんでリモプで遊ぶ層がPS4版買わないと思うの?
それがスイッチベースってことだよ
だからそれをスイッチベースって言うんだが
技術力以上に作るメリット薄いんやろ
Nintendo Seitchで発売決定
毎回ゼロからスタートするから良いんじゃん
前のMAPに戻れるの良いけど
うーんこれは長文嘘松
あらゆるまとめブログが同時にPS4版DQ11の捏造バラまいたんですがそれは大丈夫なんですかね
なんなの?君ら脳味噌にキムチでもつめてんの?
VITA版にあわせて制限してたものをVITAマルチからの開放で制限なしでできるはずなのに今度はスイッチに足引っ張られるのが嫌だって言ってんの
頭大丈夫?
いや差は明確にあったよ
表示エリアの範囲が大きく劣るし、屋根や家具などのオブジェクトも遠くになると表示されなくなる
だから町を綺麗に作っても少し離れるだけで剥き出しのブロックだけが見えることになる
プラチナ取ったのかよw
ワイは4章でギブアップした
ドラクエは全作PS4で遊べるの?
おじいちゃん、それはイカでしょ
メリットでかいからマルチが増えてきたんですね?わかります
無双エンジンだな。
容量もおかしかったし移植が酷かったんだろうな。
どこに持ち運ぶの? 居場所がないから便所?
まじかよ糞劣化じゃん
足引っ張るなよ糞スイッチ
あえてリモプでやる意味がない、カス死ねよ
ドラクエ11の現状からネガキャン薄らぐのは全く期待出来ないなぁ…
DS版出てるのにクリエイターに死ね死ね言ってる豚だぞ
そもそもどんな制限が嫌なわけ?
ビルダーズ1にマリオテニスぶつけられてまでビルダーズ2をくれてやるとか
キンタマついてんのかスクエニは
無知無知ポークくんは少しゲームに興味もとうね
開発のベースがPS4なの
スイッチの上限に合わせて制限を設けたらスイッチベースとか無知無知無知無知すぎて草も生えないから
真顔になるから
vitaがタダみたいな言い方してるが
PS4+vitaでスイッチより高いぞ
スイッチに足引っ張られるならがっかりどころの騒ぎじゃない
陰キャの発想力の貧困さよ(笑)
DQBレベルのゲームがどうやってSwitchの上限超えるんだよw
お前の脳味噌には糞しか詰ってねーのか?
劣化版嫌うやつがリモプって...
プレイしてないのかよw
Vita持ちはPS4も持ってる人多いだろ。自分もそうだし...
携帯機でやりたいからってわざわざスイッチを買うかね
>>825
アホなのか?お前
それはニンテンドースイッチ版売れ行きが好評だから、テレビの視聴率が悪くなったのは、お前らのせいだな!!
ドラゴンクエストビルダーズ2はニンテンドースイッチ版に出すんじゃなかったな!PS4だけで十分なのにな!!なぁ?豚野郎!!
???別物やぞ?
リモプがスイッチみたいに劣化すると思ってんの?
何処でも好きに持ち歩けるだろw
想像力の欠片もねーのかw
その割に出たソフトは死んでてクソ笑う
昔から
Switch版ビルダーズ求められていたんだな
りそゃ堀井さんポロリしちゃうな(笑)
豚はリモプが分かっていないようだw
ブヒッチを快適に遊ぶには
ブヒッチ 32,378円
SanDisk Extreme Pro microSDXCカード128G 9,999円
Proコン 7,538円
充電グリップ 2,678円
キャリングケース 2,138円
保護シート1,155円
計55,886円
こうなんだろwPS4+Vitaのが安いんでね?w
独占だったらそんなもんじゃないってことだよ
横だが過去シリーズ9作あるのとシリーズ2作目では大分話が違う
過去作全部って言ってもこのシリーズは1作しかないんだから出してくれてもいいだろ?
って話だと思う
Vitaのマルチだから子供に受けそうだ
例えばVITAマルチの弊害で一番大きかったものは高さ制限
スイッチマルチの場合同様に大きな制限が確実なの
性能差を考えような
PS3とスイッチに差は無いどころか一部PS3が上回ってるくらいだからな
VITAも買わなきゃいけない、外では通信料かかる上に安定した回線ないと超不安定。
開発の初期にできる、できないを検証するステージがあるけど
PS4で検証しても意味ないんだよ
だから当然スイッチでも開発しなきゃならん
つまり並行開発かスイッチ先行かの二択
PS4ベースはあり得ない
ドラクエ11みたいに実質二本作るなら別だが
来年の夏頃とかスイッチはオン有料になってるだろうしその頃にはKH3でてそうだから差が開くだろう
てかDQ11がミリオン行ってしまう状態だからMHWは相当伸びるぞ
マルチになったらPS4版と出来栄えや売上で比較されるってことが?w
一部以外Switchの方が上だがな
無知無知ポーク君は恥晒してないで黙ろうね
それはマイクラで無制限が可能だから心配ない
DQHはまだ後出しだから良いとしても
マルチで発売日一緒なら言い訳出来ないよ
他にも爆死案件あるけどね
モンハンxxとかよる国とかさ
問題だらけだし大正解だったなw
そもそもスイッチで出す必要すらないよ、全世界最強の普及台数を誇るFCで出せば良い
ドラクエ11をFC版でやりたかったとか言ってるし
まぁPS4事体持ってないからあそこのサイトに参加できないのか
マイクラとビルダーズが同じゲームだと思ってるのかお前は
どこまで無知無知なんだよ
ゲームやってから語れ
外でスイッチやってるやついないけど?そう言ったら豚は寝転がってやるのがメインの使い方だって言ってたけど?つまりVitaでリモプの方が超軽いしラグもないし寝転がってやるには最適だね?
よゐこビルダーズはどう?
おまえ、どっちもやってないだろ
スイッチがPS3に勝ってんのってメモリの量だろ
プロコン持ってるなら充電グリップいらなくね
DQ11みたいに、ハード性能で足引っ張られる事の無い仕様にさえしてくれればね。
お前らの大好きなフレームが回線不安定で落ちるよw
ブロックノイズでアクションをお楽しみくださいw
ラグあって画質も悪いのが完全版だと言いたいのか?
低性能に引っ張られるというがマイクラ見りゃ分かるけど
この手のゲームは表示領域に制限かけりゃスマホでもできるから問題ない
大きな建造物をストレスなく作りたかったり
遠くまで見渡したきゃPS4版買えばいいだけだし
言い方が悪かったな
少なくともマイクラの高さなら可能だってことだよ
マイクラの広さはPS4とスイッチで違うぞ
何かしら制限はかかる、広さだけで言えば
PS4>スイッチ>Vita
来年は700万台でPS4超えられるだろうしね
ぶつ森、ポケモン、イナイレ、ドラクエ、モンハン5
これからが楽しみなハードだわSwitch
あんなバカデカくて短時間しか動かないゴミ持ち運ぶとか何の罰ゲーム?
PSのテイルズベルより画質がやや綺麗
お前はリモプ版ゲームとか別で買うとでも思ってんのか?
凄まじいあほだな
スイッチは無制限アプデくること確定してるから
広さはスイッチの方が上
そんなこと言ってないが
思い込んでるお前がアホなんだろ
言ってることがズレすぎてて流石にあほらし。気分になるからw
リモプのエアプワロタ。全くラグ無いぞ
自分(達)で1つでも新しい部分を考えられない人はクリエーターではないと
思った方が良い。
ラグのせいでまじスロの目押しまともにできんわ
PS4オンリーにしてもっと広さも高さも追求してほしかったわ
ほーらどっちもやってねえじゃんwww
マイクラの時点ですでに広さに制限あるぞ
ちゃんと知ってりゃ高さに制限がつかないなんて口が裂けても言えんがな
WiiUの時もそうだったし
続編を違うハードでわざわざプレイするやつなんかそんなにいないことはWiiUが証明したのにね
ニンテンドースイッチ版のレベルに合わせて開発してんのか?
それはあかんやろ!なぁ??
PS4のフルパワーで、ナンバリングしとけば良かったのに。なんで、ニンテンドースイッチ版?
あ、そっか!噂があってな。DQ11がニンテンドースイッチ版に無いの腹が立って、ビルダーズ2もニンテンドースイッチ版に出ろ!わかったな?と脅迫しとるってな。ヤクザなんだよな。任天堂は。
ブヒッチなんてリモプせんでもフレームレートが安定しないゲームあるじゃん(失笑)
PS4版ベースだったら高さくらい好きにしたらいいじゃん
PlayStation3 NVIDIA G70 90・65・45nm 550MHz 228.8Gflops
SwitchTegra X1 (Undocked)20nm 307.2MHz 157.2Gflops(ドックモード393.2Gflops)
横からたけど普通にあるだろ…
やたらリモプ持ち上げる奴たまにいるけど、恥ずかしいから止めようね?
息を吐くように噓を言うw
リモプに遅延は常識だぞ。
ベースどうこう言ってるのは違うやつだから
いきなり変な絡み方しないでくれ
でもDQHはPS3以下だったやん?w
おめえがド下手糞なだけだドアホウ
まぁアレはそもそも若干ズレがあるから慣れが必要なのは確かだがな
スイッチのマイクラはアプデで無制限になるぞ
ゴキの発言なんだから擁護してやれよ
ps4版ドラクエがミリオン割れたから仕方ないねw
本当もっと限界も追求して頑張って欲しいんだけどなこれ
下手くそかよw
ビタ押しは無理だけど目押し抵当は出来るぞ(リモプ用のタイミングに変わるだけ)
tegraX1搭載したNVIDIAのSHILDが360にボコボコにされとったんすけど
音ゲーとかスロットみたいな超タイミング必要なもの以外は全く問題なく遊べるぞ。ちなみに家でな。
外でわざわざゲームやらんし
お前やって遅延したの?
俺P5とかリモプばりばりやってたけど、遅延感じなかったよ。
通信環境の良し悪しに依存するとかって話ならまだ分かるけど…。
アプデでどんどん最適化されてスマンな
1000なら任天堂倒産
しらんがな
トロフィーのないswitch版なんて買わねーよw
それProの話?
俺、初期PS4とVitaで室内1メートル以内だけど普通にラグあるよ
RPGとかは良いけどアクションやSTGは死ねる程度
やべぇマジモンやこいつ・・・
ソースはよ
ないすー
ぶち殺すぞカス
PS3はCPUにGPUの仕事させられるからな、GPUだけの比較じゃ意味ないぞ
あと、メモリ帯域の差も書いた方が良いと思うわw
不安定ってのは認めるんだw
パッチは甘えなんじゃないの?自慢のニンテンチェックはどした?んw?
>>972がエアプだからきにするな
俺もP5リモプで遊んだけど問題なかったよ。画質もそのままで超きれいだったし
信仰心があれば遅延なんかしないんだろ、なぜあえてリモプでやってるなんて嘘つくのか謎だけど(笑)
MAPは一つで複数の街を作らせろ
街の規模と住人の数も増やせ
横だが
光回線で出張先からリモプしてFPSのキャンペーンモード全クリした事ならあるわ
県二つ跨ぐくらいならinfamousもトロコンできる程度には問題なかったよ。
ブロックノイズはパーティクルがえげつないボス戦くらいかな。さすがにドラクエであそこまでハチャメチャな状態にはならんでしょ。
そういやwiiuって鈍足メモリのせいでGPUの性能活かせなかったらしいな
これからオンライン有料化されてユーザー減るのは確定してるのに…。
画質もそのままは無理があるだろ……
PS3以下ではないが、ゼルダと比べても以上にスイッチ版のDQが汚いから
1も入っているから容量をかなり圧縮したからじゃね。
そういえば、スイッチ版DBゼノバースも1のストーリーも入っているみたい。
技術的に遅延は100%してる。
しかもVITAは通信不安定で画質が下がるのは持ってる人なら知ってるよね?
長時間遊んでたら何度か必ず不安定を経験してるはずなのだが。
見えない壁なりの制限でいいな
最終的にその壁撤去されてひとつの世界につながる感じにしてほしい
まーた嘘松かよ、死ねよカス
あのさ・・・マルチで出す場合高いスペック版で作ってから低いほうへ落とし込むんだけど
だからテクスチャーやフレームレート 描写数がスイッチむごい事になってんじゃん
スイッチ基準でつくったらしょぼくなりすぎてPS4版で見劣りしまくってタイトルの価値下げるからやらない
ドラクエ11も3DS版が売れなくならないようにPS4版がフルボイスにできなかったみたいに新しいチャレンジできないんだろうなー
最悪だわこれもスイッチ版と差が出ないようにPS4版の機能が削られる
ニンテンドー最悪だわ
横だが
映像の乱れは時々あるが、致命的なほどではない
edramあるから最適化次第だぞ
猫の額ほどの容量しか無いがな
有料になるなんて聞いてない!そんなの知ってたら買わなかった!金返せ!とかいう騒ぎが起こるんだろうなwww
そういう連中騙して商売やってんだから自業自得だが
初期不良がやべえレベルなのにリコールもしねえし
マジでリモプエアプは自分でやれ。呆れるわ
ヒーローズどーでしたか?
出てくんな自演野郎、さっさと死ね
モンスターズをDQ11のクオリティの据え置きでやりたいねえ
>>1015画質もそのままって言ってるぞ
常時一定のラグはあるけど>>959のアホの言う不安定ではない
シビアなゲーム以外は気にならないレベル
それは素材の用意の話であって開発の話ではないから
邪魔なんだよ?お前(豚野郎)
和ゲーなら問題ない。switchのスプラ買ってやってみろ
PSの和ゲーとほぼ画質変わりないから
DQHが心の支えなんだろうな毎回それを言ってくるからw
1080pが544pに圧縮されるため、スーパーサンプリング的な効果がかかって綺麗な画面になる
まあ、文字はちょい読み難くなるがなw
遊べなくなる可能性があるけどいいの?
アクションでは致命的ですが・・・
イカみたいな狭いマップなら可能ってだけ、ビルダーズみたいに性能が直に影響するゲームはどこかしら絶対に劣化する
それは違うぞ
DQ11はマルチとは名ばかりの全く別のゲームを全く違う開発が別々に作ったんだから
ボイスがないのは入れられなかったんじゃなくて入れなかった
どうするかはかなり分かれたみたいだけど従来の形を崩さない方向で行くことに堀井さんが決めた
コスト的な打算はあったかもしれないけどねwww
DQファンのいないPS4では売れないね
「NXでビルダーズ完全版!」が実現してすまんなゴキwww
ビルダーズレベルのアクションならリモプで余裕だよFPSだってマルチじゃなければプレイできるくらいだし
画質はそのままか、初代VITAを使ってるなら並みのモニターよりも綺麗になるよ
通信効率が著しく下がる場合は画質に乱れが出るが、瞬間的な話でしか無い(それが続く場合はリモプ自体が解除される)
VITAマルチはこれから全部スイッチマルチになるからw
実質携帯機なんかにだすんじゃねえよ
そもそもスイッチのせいでそのアプデすら制限くらうよ
いや、だからFPSのキャンペーンモードのクリアくらいは余裕だって
プレイしてて単純で楽で楽しかった。ただ誰もが言ってるように章分けで街が一からって
のはサンドボックス型のイロハを無視してて、継続してやる気も消えるので何とかしてほしい。
ギャグで言ってんの?
どう引っ張られたのか説明してね
おこぼれ劣化版うれしいか?有難く買わせていただけよ。ヒーローズみたいにまた爆死させるなよ?
このタイプのゲームなら余裕だろ
Vitaで700Mしかないし
ドラクエってあまりアプデしないスタンスじゃね
=ラグなしとはならないんだが
スイッチ売れねえからな
良いハードだからどんどんマルチ展開していってほしいわ
正直スイッチ版は結構売れると思うよ
個人的には本当PS4オンリーで制限をもっと開放してほしかったわ・・・
意味がわからんが、正直のところちょっとの画質くらいどうでもいい
ゼルダやれよ画質なんか気にならないくらい面白いから
謎解きや戦闘は今までのゼルダでかなり難易度が高いが
うわあ恥ずかしい事言ってるしwそれPS4触って見たら顔真っ赤になるぞw
スイッチ版ってその容量で作る可能性すらあるのか。
このゲームのセーブデータクソ容量食うからスイッチは大変だね
まずは、任天堂におかえりなさい
へーどんくらい?
個人差があるって程度の話でしょ、ラグを感じる人と感じない人
それともやっぱりハードのバージョンで変わるのか?
俺は1フレーム以下程度も怪しいぐらいだけど
マルチがついてきてる
ソフトによるでワイの好きな某ソフトは回線悪くないけどクソグラリモプになる
ほとんどは綺麗なまま出来るけどね
作れば作っただけ大きくなる
だからFPSのキャンペーンクリアくらいは余裕だって
画面とリモプ画面を並べたら違和感で吐き気が出るレベルだが、リモプ画面だけ見てるなら全然問題ないよ(遅延高めのモニターでやってる感じ)
だからそれがどれくらいか聞いてるんだけど
で、邪魔豚くん!邪魔だから、あっちで遊びなさい(マリオ)
ゼルダは最初の教会っぽいところで挫折したわ
だからラグってるじゃん
ゴキはラグなし画質そのままって言ってるんだよ
DQ11で初めてやったけど思ったより延滞もないし
遅延高めのモニターで遊ぶのは普通ストレスフルじゃね
ならないよ。現にPSもswitchも持っていてスプラはPSのゼノバース2、ゴッドイーター、テイルズベル
より画質が綺麗だよ。実際に買って見比べるとわかるよ
それが無理なら両方持っている人に聞いてみるといい
エアプ乙
お前のせいだ。お前のせいだ!
ꉂ (๑¯ਊ¯)m9
任天堂の勢いは増すばかりだねw
横だけど、今確認したら『とりあえず全クリアした程度&フリービルド一切してない』で557MBだった。
ラグは物理的には存在するが、リモプ画面を見る限りそれはほぼ意識しなくなる
画質に関してはFHDモニタで見るより綺麗に感じることすらある
通信状況の悪化による画像の乱れは別の話だな
PS4に出る時点で意味ねえんだよゴキブリ
なりすますならもっと上手くやれ!
バンナムの前世代環境で作られてるゲームしか無いなw
比べるゲームがアホすぎて草
とりあえずドラクエ11の公式が出してるリモプ映像見てこいよ。あれが普通に出来るから
並みのモニターって一般家庭は普通に4kテレビだろ~
BFのキャンペーンやったけど全く感じなかった
ボタンが足りなくて困ったけどw
ドラクエ11も、はちまのコメ欄で「ドラクエ11のリモプはガックガク」とか言ってた豚がいたので数時間試してみたが...全く問題なかったわ
豚が嬉ション漏らして大騒ぎだなw
元々VITAとマルチしていた程度のシリーズだから出してもらえただけなのにw
なんか女の声っぽいのがしたのを聞き逃しちゃってな
面倒になってやめたわ
想像以上にグラしょぼかったし
なんちゅうレベルの低い比較なんだw
PS4は11もヒーローズもビルダーズもちゃんと売れてんだよなあ
スイッチはヒーローズ爆死でしたね
海底も込みの高さだとそれ以下?
もっと制限解除して欲しかったわ・・・
一般家庭に有機ELモニターはないわな
VITA版はどうしたの
PSのゼノバース2・・・
スイッチ劣化するんやでw
お前の意識レベルに問題あるだけだろ
vitaのが画質綺麗ってどんなクソモニター使ってるんだ
PS4でやる意味なくなるじゃん
>画質に関してはFHDモニタで見るより綺麗に感じることすらある
それは目がおかしい
エリアもそんなに広いわけでもないし
4章はさすがに暗すぎ&クリア後の作りこみ不可でちょっと残念だったけど
和ゲーで比べただけだぞ。ただ画質がいい内容スカスカの日本で売れない洋ゲーより
ゼノバース2の方が面白い。
うわあしょっぱすぎるwこりゃあブヒッチに入れ込んで使い過ぎて曲がっちゃってアンチ任天コースだなw
Vitaはもういいだろ、GKすらVita切ってるのは喜んでるわ
はぁ~~~?!?!任豚のせい!?はい?あなたたちの原因でしょ?!ポケGOで、スマホ展開になってるじゃん?!ガチャするんじゃないわよ!!ほんっっとに、任豚のせいですわね!!
初代の有機ELモニタのが表現力高く感じることは良くあるが?
VITAを馬鹿にするのはそのくらいにしてやれよ・・・
実際PS4レベルのグラフィックが縮小されてそのまま映るからきれいに見えるよ
お前ロクにソフトなんか持ってないだろ。
対策がされてないテレビなんて前世紀レベルでは
初代より新型の方が色も表示も上なんだぞ。
古いけど4gameの記事読んでこい。
DQ11のマジスロちゃんと目押しできるしなぁ
いやあリモプ便利だわ
当たり前だが縮小されてるので元画像に敵うわけない
これ相当スイッチに期待されてるな
DQ11も後発だし完全版になるだろうからめっちゃ楽しみだわ
一人で何役自演すんだよこの馬鹿
何で性能の話から内容の話になったの?笑
そう言えば同じゲームのゼノバース2は解像度もfpsも劣化やぞ
リモプでPS4タイトルを遊ぶときも似たようなことが起きる
まあ、やったことがある奴なら誰でも知ってることではあるが
豚はyoutubeもしくはニコ動越しでしかゲーム画面見たことないから同じに見えるんよ
動かすのすら難しいスイッチ版笑
認められないパヨクみたいな奴なんだろうな。
そのゼノバース2
PS4より大幅に劣化してるじゃん
ドラクエ11は3DSからもPS4からも劣化するぞアレだとw
買わないなら、ビルダーズ3はニンテンドースイッチ版に出さないで下さいってアンケートしろ!!わかったな?
ただし、PS4出さないでくださいというんじゃねぇよ!!カス野郎が!!!
エフェクトもモデリングも劣化した完全版ってギャグで言ってるんですかねぇww
新型は持ってないから知らん(てかFHDモニターとの比較じゃなかったのか?)
で、黒の表現力で液晶が有機ELに勝つのは不可能だよ
PS4に比べりゃそら劣化はするわ。
ただ、大した問題でも無い劣化だが。
というかPS4と遜色なく動かせるならこんだけ発売日伸び伸びにならんわな
開発で相当苦労してるんだろう
今からPSのビルダーズやっておこうねw
いきなり2じゃ辛いでしょw
3DSのスクショを発表する時に必ず外枠が付いたりして大きくならないだろ?縮小したほうがあらが見えにくくなるからだ。それと同じで元画像がいいのは当然だが縮小するときれいに見えるんだよアスペ
DQ11 ◎ △ ○
DQB2 ○ △ ×
いたスト ○ × ×
DQ10 ○ △ ×
FF15 ○ × ×
FF14 ○ × ×
DFF-TN ○ × ×
KH3 〇 × ×
◎圧倒的高画質 〇遊べる △劣化確定
黒はそうでも色味の正しさは新型が上。
まー記事探して読んでみて。
こんな糞ハードに開発費使うって無能かよ
スイッチって何時出たハードか知ってるのかね?
今年の3月だぞ、年を越せるかも微妙なハードに無茶させるなよ?
来年の今頃は寿命を迎えてるんだから休ませてやれよ
それだと普通にPS4などでプレイしている時には遅延を感じているんじゃ...
自分のテレビはレグザでゲームモードがあるからそこまでの遅延は無いな
応答速度が速いモニターには敵わないけど、快適にゲームしてるよ
スイッチとか故障する機体の数しか勝てねえよw
もっと思いっきり制限解除してほしかったわ
言い返せないと自演認定とかぶーちゃん無様すぎんよ〜w
全部遊べるのはPS4だね
でも買わねえじゃんw
高さは世界観の為でしょ。マイクラとの差別化のために。
ちょっとだけじゃね。1のストーリーやムービーもあるから
圧縮しているはずそれで画質が下がっている。ゼルダはWiiUとマルチのせいか
スプラと比べると汚い。
買わないから劣化しても問題ないんだよ
ぽつぽつサードも売れてきてるようだが。
様子見してた所も動き出したようだし。
だったら絡んでくるなよw
意味わからん比較してさww
技術音痴っぷりが傍から見ていて微笑ましいレベル
ストーリーモードは別に構わないが
フリーモードは世界観とかどうでもいいからなぁ
だから何が言いたいんだ
新型の液晶が一般?のFHDモニターに勝ると言いたいならそう言えば良いが、それを俺に言うのは無意味だわ(ここで喚いてるリモプ意味ない豚にぶつけろ)
買わないものを必死に擁護してるの?空しくならない?
フリービルド解禁したら世界観とかどうでもいいんだが。
圧縮してると画質劣化するもんなの?
あまり聞かないな
アレで売れてるとか腹痛いwww
それなら携帯モードで持ち運べるswitch版一択だな
ちまちまやる作業ゲーを家のテレビのみとか無理だわw
>3DSのスクショを発表する時に必ず外枠が付いたりして大きくならないだろ?
落ち着いて考えろ
それは「拡大しない」話であって「縮小する」話ではない
ソフト本気で作ったら出すのは2,3年先
その時期にはいつもの任天ハードの末期になってるのがほぼ確定なので
みな残飯投入しかしない訳だ
ヒーローズはPS版の20分の1、FateはPS版の16分の1のスイッチが?カーズとかのこと言ってるならそれも3,000本なんて誤差オブ誤差で他なんて比べるべくもないものばっかだけど
海も込みで3倍なのか
スクエニだしFF13-2の再来はやめてくれよ
理由としては、NSのコントローラのサイズが小さいですよね。子供向けの設計なので、買う気が欠片もありません。ですので、PS4買います。出来れば、Vita版であれば良かったのですが。今回はリモートプレイ仕様かな?まあ、それで良しとしますか。それでは、任天堂ユーザーみなさま、御機嫌よう。
ディスガイアといい、こういうゲームは
携帯機一択ですわ
空しいから暴れ回ってるんでしょ
大正解!
ほらみろ!豚野郎!!!
普及台数の差どのくらいだったか知ってる?
>ヒーローズはPS版の20分の1、FateはPS版の16分の1
つまり後発移植だからじゃね?
普及台数当時は全然違ったんですが
んな大差だったわけでもあるまい
売れなくても普及台数が少ないせい
うわっつらの言動では豚に勝ち目しかねえ
劣化で言えばエフェクトとオブジェクトも一部劣化らしいぞ
じゃあPS4だな
リモプVitaで快適携帯機プレイ
どっかのデカい自称携帯機と違って名実共に携帯機だし
俺は和ゲーも洋ゲーも好きだけど
おまえどんだけ洋ゲーコンプレックスあるんだよ
劣化版の時点で豚に勝ち目なんてねえよw
プロコン使えばワンチャンあるぞ
ならPS4使えば良いじゃんってのは言いっこなしだ!
あとは建物の上層階に池を作りたくても、海面よりも上には水を発生させられないっていう不満点も解消されてほしい。
スイッチ版ヒーローズは過去作に追加キャラまで付けたたぞ、FateもDLC全部付きだし
ほかでもないスイッチ信者がそれを完全版だなんだと自慢してたくせに、彼らは口だけで買わなかったからねぇ
それでも後発と言うハンデには勝てなかったということじゃね
高さや広さは三倍と言わず今からでももっと頑張って開放してくれ
スイッチって逃げ道だけは多いからなw
普及台数、後発移植、ユーザー層などなど・・・現実は厳しくなってく一方だけど
それこそハードの台数の割にソフト売上が大差無いんですが
ほんとこれ
あれだけビルダーズ叩いてたくせに掌返ししてるもんなww
まあ、値段の高さもあったわな
DQB2も下手するとPS4版より高くなやもしれんが
そのためのテストなんだろw
どっちにしろVITAはもう性能的に苦しい訳で
PS4独占で頑張るか、ブヒッチも出して小遣い銭位は稼げるか、の二択だから
倍以上はなれてたよ
数年どころではない後発なのに売れまくった朧村正とかの例があるからさあ
そ れ 単 な る 言 い 訳 だ よ ね
同発にしたら本数減ったwiiuのcodの話する?笑
PS4版勝っちゃったなこれ
出るなら出るでPS4版ディスりだすけどなw
と言うことは結局switch版ドラクエ11が出たとしても先発組より売れないって事だよね。
こりゃ12もマルチ確定だわ
ネガキャン対策にスイッチに出す、が正解かもな
いやあ前にVitaソフトタワー積み上げて写真貼ったら何故かブヒ発狂してたぐらいは買ってるよ
PS4はその半分ぐらいかなあ
それは数年どころではない後発だからじゃね
売れまくったわけでもないし
横だけど朧村正に対し言い訳しなけりゃならんの豚じゃね?
そりゃあそうだろ。
後発でもオリジナルより売れるという実績がPSWにはあるからねえw
それはそうじゃねRPGだし特に
スクエニもその認識はあるのでは
後発移植でも先行のWii版より売れたVitaの朧村正ってソフトがあってな
ならPS4も切ってスイッチに集約すべきなのにPS4を残す意味が分からない
携帯機で遊びたい層も据え置きで遊びたい層もスイッチなら満たせるのにわざわざ開発の手間を分散させる意味が本気で分からない
ポータルナイツ発売と知った途端、豚野郎からの発言
ビルダーズのもどきなのに、喜ぶゴキって気持ち悪い!
今は、スイッチ版ビルダーズ2発売決定!で、豚野郎の発言「ざまぁみろ!ゴキ捨てきたぁぁ!!!スイッチ版きたぁ!!!PS4なんだって?知らん。ぎゃはっははははは!」
そもそも12出るまでにスイッチの寿命尽きてるわ
エンディングネタバレとか平気でやるからな、あいつら
マルチ程度で抑止できるならそれに越したことはねーよ
そんなの出るわけ無いじゃんw
Vitaの朧村正
スリーデスの時みたいにミリオン行かないソフトは弾じゃないブヒな感覚は捨てた方がいいよ
これからマルチソフトブヒッチ大爆死続くんだからw
DQ11がPS4で100万近く売れたんだから、今度はそれ上限で売れるだろうよ
それよりゲーム内容の変化に注目しろよ
スイッチだけで大丈夫なの任天堂
オリジナルを大きく超えた売上出してたが・・・
ところでそれぞれどんくらい売れたの?
後発でWii版の倍以上売れてるのは売れまくってるのでは
マインクラフトがいつまでたっても2を出さない理由をドラクエ開発陣はわかってなさそう
グラだったけど、面白いだろだからそこまで画質は関係ない
面白さが大事
Switchだとサードソフトは売れないから
任天堂ハードは普及台数的に、サードにとってPSの10分の1程度に換算しないとならない
死んだ市場だから
どっちも10万ちょいじゃなかったか
なにより感じたのがテーブルモードの利便性が素晴らしい。スタンドに立てて遊んでるけど、小型のモニターで据え置きゲームを遊んでるような感覚。据え置きクオリティのゲームを携帯して遊ぶことが本当に新鮮で楽しい。大きすぎず小さすぎない丁度良い大きさだと思う。思ったより見辛くなかった
そんな感じでWiiUはスルーしたけどSwitchはマジで良ハードだと思う。ビルダーズもswitch版を遊びたいわ
wiiで爆死したTOGはps3に移植されてps3ユーザーが沢山買いましたね
糞豚頭おかしいな
馬鹿に計算求めちゃアカン
倍とか言っても分からんよ
俺は「買えよゴキブリ」って言われたからソフトの写真貼ったら、「それに何の意味があるんだボケ!」って逆ギレされたなぁ。
同発マルチはギリ容認
後発マルチは無価値判定
スイッチにDQ11が出たとしてもろくな売上にはならねーよ
PS2からの追加要素てんこ盛りだったからな。PS2やってたわたしも楽しめたわ。
ネガキャンが軟化するならスクエニから見れば出す価値あるわな
ゲーム内容に影響でないか心配だけど
アトリエなんてスイッチで売れないでしょw
ドラクエだから任天堂機でも出るんだよ
同発ならスイッチのほうが売れそう
そうだよ
お前が低性能だから周りがすごく迷惑してるんだよ
PS様のおかげでやっと気が付いたか
>ディスガイアといい、こういうゲームは
携帯機一択ですわ
そのディスガイアがスイッチではVITAロンチだった3より売れてないっていう
任豚ではないまともなユーザーも、欲しい人はもう買ってるだろうしね
モンスターズはマルチだろうね
スイッチだけじゃ売上的にやっていけないでしょ
Wii版4.5万
Vita版10万
どっちも廉価版は含んでないと思うけど倍以上
俺は、画像をまったく貼らない豚に代わって、3DSとソフトの画像あげてやったら「中古だろ、ゴキィィィ」って切れられたことがあったぞw
PS4は11の資産がまんま使えちゃうしな
ちなゲームハードとかおわこん、時代はPCなんでそこんとこよろですw
ガストブランドは任天堂に忠誠を誓ったよ
PS4専用なら更に進化できただろうけど、ここは難しいところやね
Wii版廉価版で五万売れてる
744. [WII] Muramasa: The Demon Blade [Everyone's Recommendation Selection] (Marvelous Entertainment) {2010.02.25} 7,774 / 50,583
任天堂にそれができりゃ、なんちゃってアカウントなんてとうに辞めてるわw
なら出さなくて良かったろ
リソースを無駄に割いた挙句ソフトの質が落ちるし何も良い所がない
3DSではサードのゲーム遊ぶようなユーザーはモンハンが多少は引き連れてきてたけど
今回はそれも絶望的
UBIとかの決算見たがCSの割合増えてたやん。
いいからよるくに2買ってやれ。
トロフィーがないからダメだな
よるのないくにはプロデューサーがおかしい奴なんだろ?
確か零のプロデューサーだろ
低スペックハードに足引っ張られるとかマジ勘弁して欲しいんだけど
やる前までちょっと微妙かと思ってたが
あのモデリングも悪くないな
PS4独占だったらもっと発狂してたと思う
廉価版入れても負けてたら完敗確定じゃん?
どうせ出したところで買わないんでしょ?
同じマルチなら標準コントローラーの扱いやすさからしても
俺はPS4版を選ぶわ
アトリエが上限1万本ソフトになっちゃうw
[PSV] Muramasa Rebirth + Genroku Kaikitan DLC All 4-hen Product Code Containing Package <RPG> (Marvelous) {2015.03.19} (¥4.500) - 9.006 / NEW (2.689 <54,16%>)
Vitaの廉価版は3万ちょい
倍ってのが嘘だって話
DL分で多分とんでもない差がついてるぞソレ
PS4版がギリギリ勝って任豚が「普及台数ガー」って発狂するのが見える見える・・・
WiiUにもあるからなあ
結果見えてるだろ
尼ランVITAとどっこいどっこいだぞ
つかVitaの朧村正の廉価版って散々セールで売れまくってその後に出てなお3万だからな
こりゃ12もマルチ確定だわ
Wii版だけ廉価版計算に加えて何ほざいてんの
それならVitaにも廉価版加えろよ
倍になる真実が迫ってきて耐えられないか?
すまんなw
入れたよ
ファルコム「わざわざ試す必要って有るの?」
12出る頃には任天堂ハード事業から撤退してそう
こりゃ12もマルチ確定だわ
あなたの所は無いなwww。まず任天堂信者買わないもんな。
頑張って買い支えてね
結局嘘吐きはお前だけだったな
数字も出さずに入れたよ(キリッとかバカなのか
1安くなるで。
12はPS5とSwitch次世代機で確定だわ
Wiiの売り上げにWiiU分も加えてほしいでちゅー、ってこと?ww
んなもん売れて無さそうだよなあw
爆熱でシャットダウンして動かせないからw
DQB2でローカルマルチができるのなら
圧倒的にスイッチ版が売れる
DQH3もスイッチに出るのは確実になったし、
国内覇権ハードはスイッチで確定だwww
ちょっと前のコメも見れんのか
時代はPCってPCでもプレイするけどないないwww
FPSやRTSやら、最近ならフレとPUGBとかやるけども
結局UKでも北米でも合算でさえソコまで売上伸ばして無えじゃん・・
結局絶対数の多いコンシューマーとプラットホームのサポート受けれたり
割れされる確率がPCほどじゃないゲームハードのほうがなんだかんだでメーカーは上だよ意識てきに
それが今や……
ビルダーズとか売れたタイトルのはずなんだけどな
ドラクエだけじゃんw
それ以外は多分やる気ないと思うよ
スクエニのPS4とのマルチはビルダーズ以外ではロストスフィアのみ。
こいつのアマランを見てみると…知名度の違いとはいえ、PS4版に負けている。
さてビルダーズはどうなるか?
豚野郎!スイッチ版に出す意味があるの?ねーだろ!!
本気なんじゃなくてコレ
グラもそこまで頑張ってないしブロックものだからMAPこだわって作ってないし
リリースまでそこまで金も掛からないうえにスペック必要しないからじゃね
Vitaでさえ前作だしたし、本気ならモット継続してアプデやら追加要素出すべきだったのに
ローカルマルチするようなゲームじゃない
Vitaマルチの前作よりは期待できそうやが、あまり変わらなそうだよな
それは……、ないないないないないない!!
無駄無駄無駄無駄!!
PS4方が売れるのに、分かってないな。
フリービルドで広さ高低差にがっちり制限かかってたし
まぁでもリセットされるシステムが前のままだったらやらんわ
ラダトームとか敵強いし資源少ないのに始めからとか面倒だった
もともとビルダーズにそこまでクオリティ高くねえじゃん
国内向けのタイトルだしほとんど
イメエポから引き抜いてFF14新生させた新納に、とりあえず限られた予算内で面白いもの作らせるって
企画だったんじゃ無えのコレ
実績作りっていうか
あっさり脱Pされててワロタ
だからいったろ?他社タイトルに頼るなよ
ファーストなんだから自らタイトルを作れ雑魚が
よく考えたらリモプでやれば良いのか
嘘つくなや。今ならDL込みなら135-150万くらいだろうが。
SwitchとPS4のマルチ軒並み負けてるやんSwitch
しかも本体がどうこう以前に4桁レベルで売れてねえし
カーズとかレゴシティとか同発ものならswitch買ってる場合もある
PS4で出るのに脱Pって…
脱VITAならわかるけど
スイッチはもう死んでるけどな、だから3DS延命しないと心細いだろ?なあ?糞雑魚
豚ちゃん脱Pとか言うけど
ソニーさえVitaをDAZE2で切ってしまってるんだよ
それに他社タイトルに頼るなって言うけど任天よりソニーって出す本数ファーストとしても
多いんですが
コエテクの誠意を見るのに最適だからだよ
横だけど
それ言うと思ったwww
豚のでっち上げだったてことが分かるw
よるくに2あげたやろ
ブヒッチの任天真理教徒ってほんとマルチ買わないからなw
PS4があるからブヒッチ版売れないだろうなw
ん?あいつのスイッチまた壊れたの?
あほか?
Vita版マイクラが他より圧倒的に売れたのは、
手軽にローカルマルチができるのがVita版しかなかったからだぞ
DQB2はスイッチ版が圧倒的に売れるのは確実だ
1同様PS4版買いますわ、Vita版はまあ性能的にきついんだろうけど
スイッチという不安要素w
まあVita派って普通にPS4持ってるしw
Wiiや3DSの売上台数見たら分るよ
貧乏人とニートの集合体だからゲームが全く売れない
任天堂作品は自社買い発動して売れるけどさ
あと任天堂社員は必ず買うように教育されてそう
よるのないくに2の結果でわかるでしょ
スイッチ版はPS4版ほど売れんと思うぞw
ブヒッチのマイクラは大ブームになってますか?
よるくに2で、誠意を問われてるのは君ら豚のほうなんやで。
いや、これマイクラじゃないしw
4000本ぐらいしか売れなかったのに
大丈夫か?
DQBってシナリオベースでマルチ向きの
クラフトサンドボックスゲーとはまた違うから
ローカルマッチいらねえんじゃね
同発ならほぼスイッチの勝ちが続いてるんだが
結局購買力はスイッチユーザーのがある
どうした夢でも見てるのか?
出ないソフトがほぼないw
誤差みたいなカーズとWiiUの頃から任天堂側でプロモーションしまくってたレゴシティだけな
どっちも絶対数は残念賞だけど
ディスガイア5があっさり25万売れて、PS4版越えたり。
誤差ガーわろた
誤差だろうが、なんだろうが普及台数4倍差ぐらい違うスイッチに負けるPS4ってなんなん?
PS4版の売上超えたソースは?
スイッチ版とか売れんだろw
日本一社長新川氏
ディスガイア6もスイッチオンリーにするかもだってさ
ソースよろしく
DLC全部入りで16分の1になるSwitchってなんなん?
日本一社長新川氏
ドコに乗ってるの?
ソースくれろ
好きにしたらええ…。
ビルダーズ2が発売される来年夏にはスイッチの台数余裕でこえてそうだな
そんなこと言ってるソースググっても出てこないけど?
だからドコにノッてるんだよソース教えれ
また豚の捏造じゃね?
出てこねえな確かに
500万台だろ?
既にスイッチの台数なんて超えてるだろ
ソフトの起動が出来ない不具合
本体再起動すると解決する場合もあるみたいだが
というか豚まだ400万台って
据え置きでどれくらい売れれば、売れたことになるんだよ・・
かなり確率が高いと思うけどw
実際、誤差程度だし
普及台数引き合いに出すほどの差ないだろ
7月はガンダムバーサスやFFⅫしかもDQⅪまであったんだよ
誰が率先してカーズなんてゲーム買うんだよ
さんくす。記事も見つけた
なぜ再起動で直るんだ・・・
今まではやっぱ任天堂が金で囲ってたのかな?
だからビルダーズ2だしたとして、売れるわけねーだろwww
DQBにはフリービルドモードもあるんだぞw
フリービルドモードではマルチプレイを切望されていたのを知らないのかよ…
現実無視の妄想はさすがに見苦しいなwww
まあゲーム機に限らず再起動で治る場合はあるからなあ・・・
なんでって言うならやっぱなんで起動しねえんだよって話だね
スクエニがFFはPS
ドラクエは任天と
自社で忖度してたんじゃねえの面子が保たれるように
結局任天だと国内需要しかないしドラクエだろうなって判断じゃねえかと
はちまの記事にもあったろ
グラ重視なゲームじゃないんだし別にいいじゃん、そんなに独占じゃないのが気に入らないのか?
全世界十万本と続編がブヒッチにも来るかもしか無かったがw
海外のファンが質問してる記事だろ
6が独占とか一切書いて無えww誇大妄想じゃねえか
正直そこまでのソフトじゃないから別にいいんでないか?とは思うよ
独占じゃなくてもSwitchまるちでも
PSNだとセール企画でしょっちゅう出てくるし、スクエニ自体も名前だけで売ろうとしてるタイトルだし
もう出ていくことはなさそうw
スイッチ版の方が売れるのが確実だからGKは発狂しているんだよwww
ブヒッチのが売れるわけが無いだろwVitaの分もPS4に行くのよ?w
海外売り上げのためのSteam版
今後の和ゲーはこのマルチが主流になっていくだろうな
いや発狂しねえだろよほどのドラクエファンじゃねえと
堀井関わってる程の力入れてる作品でもないし
グラもVitaやPS3でも行ける程度だし、スクエニは賢明な判断じゃねえの
開発予算もかからず、国内売上目的で、かつ任天にも面子たもつならSwitchマルチって
あほw
Vitaユーザーの大半は携帯機好きだからこそなんだぞ
携帯機モードもあるスイッチに大半が移行するのが現実だよwww
VitaユーザーはVitaで出てるソフトに惹かれてるんですよ
vitaの購入者全員が任天堂ハード一切買わないソニーファンというならその理屈もわかるけどさすがにありえないし前回携帯機という理由でvita版買った人はswitch版買うと思うよ
はい逃げた
でも豚ちゃんまいど
wiiuのときも勝つわ~勝つわ~っていって
毎回ボロクソだからまあ結局今回もそうなんだろうなってしか思えないのよな
スクエニどうこうじゃなく海外だとEAがそうそうにSwitchへの投資を諦めた時点でUBIも続くし
スクエニは海外展開意識してるから、ビッダーズもSwitch版うれなかったら減少していくだろうな
スイッチとPS4で出てるソフト見れば
vitaユーザーがスイッチに移行するとか思わないだろw
>前回携帯機という理由でvita版買った人はswitch版買うと思うよ
違うよ
持ってるハードがVITAだけだったってだけだよ
Vita派は任天から一番遠い位置に居るような連中だからブヒッチとか買う理由が無いんだわw
俺自体Vita派だしブヒッチで遊ぶ物とかまったく無いぞw
モンハンだってPS4で出るのに
PS4もVitaもPS3もN3DSも箱○さえ使ってるけど
正直Switch版を好んで買うことは無えな
3DSに関しては3DSでしか出ないソフトしか買ってないし
そもそも3DSでそんな買わないし
VitaのゲームがそのままするっとPS4に行ってんだから普通にPS4買うだろwPS4のが安いしなw
閃の軌跡3あたりで完全に移行しちゃうんじゃないかなw
残念国内のPS4需要は中華向けです
SIEの中華イベントでの発言から
最近DQがPSハードで出るようになって嬉しいわ
任天堂ハードなんていらんかったんやな
ソフトってことだろうな、まあビルダース2もそこまで力入れるってことも無えだろ
Vitaマルチでも前作でてたし
そうえばそうだな、9で任天のソフトになってからしばらく
全然ドラクエ関連って出なかったが、ドラクエHを皮切りにビルダースやら10も移植されるし、11も出るし1も無料でDLだし
いや実情完全にSwitchやんそれ・・・・・
中華イベントで言ってるんだからそりゃ中華向け発言するだろwww
ゴキざまああwwww
さよならVUTA〜
ち〜ん
任天もそうだしMSもソニーもあんま中国に期待しねえほう良いと思うんだよな
スマホゲーくらいにしといて
何か政治的にあったら、大騒ぎするし共産党だから国内メーカーがゲーム出すとなったら100%
自国以外のメーカー締め出すと思うわ
ソニーの嫌がらせって・・・・・妄想ひどすぎww
スペックも熱暴走による故障や本体ひん曲がりも、中国からの転売殺到も
カーズの不具合もジョイコン不具合も、全部事実やん
VitaからSwitchに移行する人はいるでしょ
俺もダゼとかテイルズ、アトリエ目当てでVita買ったけど最近壊れたからこの機会にSwitch買った
画質はvitaより良いしスプラ2みたいなゲームを携帯して遊べることに技術の進歩を感じた。個人的に良ハードなんでサードソフトが増えるのは嬉しい
携帯機って特徴をまるっと忘れてるな
いるだろうけど少数派だろうね
同じ値段でPS4買えるし、スイッチは品薄で手に入らない人もいるだろうし
サードの多さではPS4にスイッチは勝てんよ
リモプ出来るからなあ
また売上比較されちゃうね(ニッコリ)
任天堂の嫌がらせだろw
こんどは何を被せてくるつもりだ?w
テイルズなら普通にPS4じゃね・・携帯機でなんて
PSPのころの移植ラッシュとVitaの3DSからの移植以外アンマ出て無えし
相手の目玉タイトルの発売に対抗商品をぶつけるのは販売戦略
ソニーがやるように契約で縛るのが嫌がらせ
それどっちも任天堂の事やンw
グラフィックベースは前作と全く同じか。
悪くはないんだけどポータルナイツをやった後だとかなり無機質な感じがするな。
任天堂が金で縛ってたドラクエやモンハンがPSで出るようになって嬉しいわw
ごめん。言葉が足りなかった
vitaからswitchに移行してるような人はもちろんPS4持ちが多いと思うよ。やっぱりswitchだけじゃソフトが少ないというか遊べないゲームが多いから
それ全部任天堂やってきたことじゃねえかwwwww
笑わせんなよww
自分も移行する1人になるかもしれん。
携帯と据置を切り替えられる機能はこのゲームと最高に相性が良い。
ただ今のスイッチの不具合情報見てると本体の強度に不安しか感じない。
ビルダーズ2が発売される頃に頑丈な新型が出るといいんだけどな。
豚「スイッチ版ディスガイア5があっさり25万本」「新川氏が言ってた。6はスイッチオンリー」「はちまも記事にしてた」
全て嘘w
それ真実では勝てないって言ってるようなもんやでw
足引っ張るっていうよりもともとビルダーズはVitaがメインでPS4がアッパー版なんじゃね
PS4がメインで劣化移植というより
もともとグラも凄くねえし。Switchって携帯モードはたいたいVitaの二倍くらいの性能だし
そこら辺で仕上げたいんだろ予算かけたくねえだろうし
いつものことじゃん
ウソ捏造、誇大解釈、成り済まし
豚のすることなんて悪質極まりないし
スイッチ版ちゃんと買ってやるんだよぶーちゃんw
スイッチは据え置きモードだけなら良いんだけど、携帯モードはマジで糞性能過ぎるで
Vita切った意味無い
サードはビジネスパートナーであって対抗するもんじゃねえんだけど
一緒に国内盛り上げようなんて考えは微塵もないんだろうな
任天堂にとって用日ならぬ用サード、用業界なんだな
スイッチ持ってないから詳細は分からんけど
ゼルダとか出来るくらいだしVitaよりはかなり性能いいんじゃない?
というかお前は持っているのか?
まさかホントに1から順番にやっていくつもりなのか?
ドラクエ5あたりを舞台にしてほしかったんだけど
もしかしてビルダーズ5が出るまで待たないといけないの??
かなり性能よけりゃヒーローズがあんなことになってねえしw
それにゼルダってUとのマルチじゃん
持ってない人の意見聞いても意味ないからいいや。
来年夏にはスイッチの殆どが故障してんじゃね?
PS4なら全部プレイできるとかマジで覇権ハード
引っ込んでろよ
あと、章が変わる度に装備リセットもやる気無くす
マジでセンスないからプロデューサーだけでもクビにしてくれ
単純にGPUはVitaより性能上だから、一応SwitchはVita版よりは綺麗なんじゃ無えの
ただバッテリーがしょうもないのと冷却関連が酷いから、性能より故障のほうが問題だけど
現実はスイッチングラブ
オワコンPS4も最後にスイッチの踏台という役目が貰えて良かったなあ
ゴキブリ共はスイッチに感謝せえよ?
そりゃVitaより性能高いよ。当たり前じゃん
でもせっかくVita切ったビルダーズ2が出るんだから、制限のかからないビルダーズをやりたいと思うのは道理でしょ
特に前作PS4版買った人なら
いや携帯機のVitaより性能上だけど据え置きとしては圧倒的に最低なのと
まじで電源クソだからそもそも性能活かせないという二重苦だから
覇権はねえと思うぞSwitch、海外だともう性能足らんからEAやらUBIはやる気ねえし
冗談は置いといて、来年君等のスイッチ動くの?
ぶーちゃんがよく言うSONYタイマーだっけ?
逆にスイッチタイマー発動してそうだけど大丈夫?
マイクラもそうだったけど、全て整ってきたら飽きてくるし
スタート直後のさぁ何しようか素材集めなきゃ家作らなきゃの状態が一番楽しい
リセットが嫌な人はフリーモードやっとけばいいじゃない
PS4は中華市場で正規販売しているので何も問題ないね。
問題は中華で正規販売していないスイッチ本体。どこの市場からあんなに流出してるんだろうねw
ブヒッチはミリオンどころか5万だぞw笑えないwww
現時点でもDL版入れたらPS4の方が上回りそうだし
2~3年後にベスト版が出る頃にはPS4はまだ現役だが3DSは死んでるだろうから
PS4版だけが数字伸ばすだろうなぁ
さらに海外でも当然PS4版の方が売れるだろうし
本当にPS4で出したのは大正解だったな
PSマルチのスイッチソフトなんて全滅状態じゃん
DQHですら討ち死にしたし
明らかな劣化基準やんw
フリーモードの無機的な感じが残念だった
2では、フリーモードは各章で仲間になった
全員と一緒に生活できるようにして欲しい
Vita2で出るやろjkw
ゲームショウあたりで発表されるだろうから期待やでw
>現時点でもDL版入れたらPS4の方が上回りそうだし
初週3DS版の出荷150万なのにどう計算したら上回るのか
もうVita2出して売れるほどの市場ないよ
ビック本店のNintendo Switch本体抽選数
Splatoon2発売週260台→DQ11発売日500台→今週300台
Vita2はいらないかな。
せっかくPS4とスイッチにゲームが収束しつつあるのに
いま出されててもまたハード買わなきゃならなくなるし。
求めているのがいるとしたら、PS4買えない&ゲーム買ってる場合じゃねーだろってレベルのクソ貧乏人か
親のスネ齧りのニート&学生ぐらいのもん
普通の大人はPS4もSwitchもVITAも、欲しけりゃ買ってます
街の人を増やして武器つくって装備させて守らせる的みたいな
スイッチのせいで縦マルチみたくなってるし
こんな面白いゲームもうクリアしちまったのかと後悔したゲーム
なかなか無い
>普通の大人はPS4もSwitchもVITAも、欲しけりゃ買ってます
いい歳して、普通の大人はゲームなんかやってね~よw
格ゲーで対戦でもしない限り余裕やぞ
出荷数の差は大きいけど
消化率が高いPS4版とDL版足せば3ds版の販売数は軽く越えてる
再出荷も3ds版は在庫で期待出来ないし
売上では圧倒的大差だな
switchが失敗確定で普及数的にvitaをメーカーは優先する
これを去年の12月あたりにドヤ顔でいってたゴキブリは今何を思うかw
その煽り方がもうオッサン臭い
狂信者がいくら喚こうが、
今後スイッチにソフトが集まることが証明されてしまったなw
>今後スイッチにソフトが集まることが証明されてしまったなw
今後まともなラインナップが無いから必死なんだろww
ローカルマルチができるVita版マイクラは飽きることはない
同じようにローカルマルチができる
DQB2のスイッチ版も飽きることなくブームになるだろうなwww
いやマルチなんて全然やってないよw
switchでもまあ、て感じじゃないの
これが最後のチャンスだ
試金石?ノンノン♪
任天堂とスクエニはズッ共♡
スイッチを普及させて次のドラクエを出す下準備をしてるんやで^^
こういうのはVitaでやりたかった
くやしいのうwwwwくやしいのうwwwww
PS4 95万 消化率84% 出荷数113万 DL数36万以上
3DS 115万(DLカード込み) 消化率76% 出荷数151万
売上げ比較
PS4 131万本
3DS 115万本
スイッチ版はグラ劣化して読み込み遅そうだし
本体ぶっ壊れたらセーブデータ消えるのが怖い
ドラクエ11のために買ったPS4でビルダーズ2買います
どうせ定価でスイッチ買えないし
正直言ってVitaはPS4版をリモートプレイしたほうが快適な面があるからね。
1ではまち作り進むほどゴーストタウン化でむなしくなったから
名前なんて住民1、住民2とかでいいからさ
Switch版のおかげで赤字にならずに済むんだから
感謝して購入するんだぞ。
ちまたで話題のゼルダ、スプラ、マリオは
永遠に来ないけどな。
スイッチに合わせたらゴミ化するぞ
そんなんイラネーヨw
Via2......あはは〜、そうだね。
夢で会おうねー。
正直任天堂ファーストタイトル全てより
サードのそこそこのソフト一本の方がありがたいレベルに任天堂のソフトはもういいかなって感じ
すまんな。Switchの強さのせいで邪魔しちゃったね。
性能の弱さに邪魔されるんだが…
PS4版のフリービルドだけでもいいから
それできないなら買わんわ
1で痛い目見たし
Switchにな
3DSではできないもんな
他サードも追従するかな?
3DSでしか開発できない無能ボンクラを正社員として大量に抱え込んでる会社は
あと2年くらい3DSで作りそうではある
具体的にはアトラスとフリューあたり
さもしい奴らだなあ
1は個人的には章なのは良いけどトロコンする為条件埋めの二週目すらめんどくさい位に選択肢の無さが微妙だった、フリーでもひたすらやるには制約多かったり
まあドラクエだからそれで正解だともまとめてここに書いたような気がするが
スイッチ・・・8万
割とガチ予想でこれな気がする
PS4はVita無くなったから単体での売り上げ上がりそうだし
スイッチは完全新作ならユーザーおらんくても流石にDQHよりは悲惨な事にはならなそう
ただしサードで10万の壁をギリギリ超えたのが新作ソフトがほぼゼルダしかなかった時のサード唯一の新作ボンバーマンくらいだし
これ以上の売り上げは正直見込めないと思うわ
まぁ元々容量食うようなゲームでも無いしスイッチとのマルチならまだVitaとのマルチよりは制限少ないんじゃないかね?
一番良かったのはPS4単体で制限上げまくるのだが
正直国内外でもう話題になって無くね?
海外じゃそれらの任天堂タイトルよりGTSとかCODWWのがビッグタイトルだし
国内じゃドラクエやMHWのがビッグタイトルだし
もうユーチューバーすらやってる奴いなくて影の薄い芸能人にやってますアピールさせてるだけじゃん
またヒーローズみたいにPS4の五分の一も売れない気がするわ
いつ出すのか知らんがソフト枯渇しててもスイッチユーザーは任天堂タイトル以外買わないだろ?
ぶっちゃけ箱みたいなレベルになってるやんスイッチの国内サード売り上げ
何で豚って今まで全く前例作れてこなかったのにこんな自信満々に予想出来るんだろうな
前例作るチャンスはいくらでもあってずっと失敗してきたのにも関わらずだ
スイッチ入れるならVitaも作れそう
世界累計じゃマリオのが売れるだろうけど国内じゃマリオがイカより売れるとは思えないな
ある意味定番化し過ぎてて新作出しても新鮮味なくてどんなけアピールしても中身見ずに買うような人にしかもう売れない
さすがにVitaはもう古いから出ないだろうな
ただVitaでやってたユーザーはPS4に移行するだけだからスイッチで出しても数字は振るわないだろうな
くらいにしか思ってませんが何か?最低ラインの10万すらスイッチ売れないと思うから覚悟しとけよ?売り上げ比較で煽られる材料が生まれただけだからな
とりあえずストーリーの方の建物のエリア制限無くしてくれれば満足だわ
もともとテレビ画面で遊ぶのが前提の据え置き機のソフトを携帯機で遊ぶから文字の小ささが
若干不便だけども遊べないレベルではない。
スイッチが足をひっぱるとか言う人いるけどぶっちゃけビルダーズには創作要素より物語要素を
期待してるから前作より天井高くなってるなら上下100マスでも十分うれしいわ。
とにかく楽しみだよ。
スイッチのスペックに引っ張られて
また高さと地下を制限されたらやだなー
またマイクラの劣化って言われるじゃん
switchで作れるなら出来そうだけどなぁ
信仰心でvitaの性能が上がってるだけなんだよなあ
まるで気のある素振りを見せた女が
実は彼氏持ちだった事に発狂してる童貞みたいw
ドラクエは任天堂のものなんやで^^
もういい加減携帯ゲーム機とか切りたい
任天堂
携帯ゲーム機とかもう無理っす
スクエニ
日本も海外と同じ据え置き機中心の市場になってくれるとありがたい
マルチやぞこれ?
3倍って言ってるから正直微妙だよね
もっとガッツリ広さや高さの制限解除してほしかった
前作よりは色々改善してそうだけど、まだあと一歩足りない気がする
子供もやるし、今回はスイッチ版買うかなぁ。
2もスイッチが無けりゃvitaマルチだったはず
どっちのマルチのほうが足引っ張ると思ってんの?
そんな訳ないだろ
マイクラのマップの広さを見ろ
それかオープンワールドのRPGでヒカキンが主人公のとか
PS4>>>>>>>>>>>>>Switch>>>>>>>>vita
vitaがどんだけ足引っ張ってたかわかる?
据置なんてやる気しねえわ
携帯機ゲームが無くなったらスマホゲーやるだけ
こんな面白いゲーム途中で飽きるとか
絶対向いてないから買わない方がいいんじゃない
どう考えてもスイッチのために生まれたような相性バッチリのゲームだろうが
マイクラと違ってストーリーメインだし
フリービルドがめちゃくちゃ規模大きくなってるならあれだけど
どうだろうね
今回は天空城作れるといいな
スイッチ信者は口だけで買わないしなぁ
3倍じゃ無理だろうな
本当PS4オンリーで高さ広さ限界まで挑戦してほしかったわ
スイッチどんだけ足引っ張るんだよwwwwwwwwwww
まあそう言ってやるな
スイッチは出たばかりで市場が広がりきってないからな
今はまだお情けのPS4版で集金させとくのが賢いやり方
つまり穴兄弟か
そんなのルータに寄るんだから、我が家のWi-Fi環境の不幸自慢してもしょうがないぞ
いや、たしかに飽きる。マイクラはクラフトがメインだから飽きにくいんだよ。でもビルダーズはアクションRPGがメインだからな。
PS4>>>>>>>>>>>>>>Switch>vita>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3DS
スイッチならvitaよりはマシだと思いたい
まぁ、内容が同じでもハードで作り分ける練習は出来たから特に問題は無いだろ
外でも家でもスイッチが合言葉になると思う
やったことない俺に面白さを教えてください
これ法則だから。
それはもうとっくに新納は反省しとるで
switchのせいで何かしら制限が来るわ
カーズやレゴシティは売れてるけど?
多分pc追加しても携帯機の枠残ってるから
逆にスイッチの方が制限なくなってるぞ
vita持ってない触った事もないお前が言うなカスw
vita買って遊んでから言えよカス
お前らスイッチに出ようがps4に出ようが買わないだろw
叩かずには居られないバカの集まりだもんなw
だから任天堂信者は嫌われるんだ
任天堂に勝ち目なんてないps4独走だからw
言われて悔しかったシリーズ(常時更新中)
サンドボックスは一人でしか遊べないPS4じゃ売れないと思うよ
持ち寄ってあーだこーだ言いながら遊べるスイッチのほうが絶対面白いってわかるでしょ?
PlayStation4 5120×5120
スイッチ 3072×3072 地図拡張不可
一人でしか遊べない?夢でも見てるのか?
足を引っ張られたせいで天空城の夢はまたお預けかよ
持ち運べることを強調して売るんだろうな
だったらVITAでいいじゃん、って思うけど
・レベルや職業システムを入れて戦闘を幅広くそして長く遊べるようにしてほしい。
(1はレベルがないせいでクエストを終わらせるとやることがすぐなくなってしまう)
・設計図は前作では囲うだけの建物ばっかりだったが
2では屋根付きの見た目も重視した建物も作れるようにしてほしい。
・部屋の中全体を明るくできる照明が欲しい。
・1ではどのステージも荒野みたいのばっかりだったが
2ではちゃんと大きな街がいくつもあって街から街へと冒険するようにしたい。
・建材ブロックは全てスプレーで色替えすることができる。破壊するとデフォルトの色に戻る。
(1は赤い屋根しかなくて非常に残念だった。かといって屋根の種類を増やすと
素材集めがしんどすぎるので色替えシステムがいい)
・アイテム整理の強化。収納時はもちろん建築時にも素材をカテゴリごとに簡単に呼び出せるように。
・無理とは思うがレッドマイン的なブロックを作れたら最高。
スイッチはいらんけど、Vitaよりはまあいいか
ワイのProがまた本気出してまうでえ??⛺️