
Nintendo Switchの本体システムがバージョンアップ! ゲーム動画撮影機能をはじめ、新しい機能をご紹介します。 | トピックス|Nintendo
本日10月19日(木)より、Nintendo Switchの本体機能の更新データ(システムバージョン:4.0.0)の配信が開始しました。この更新によって本体に追加されるおもな機能をご紹介します!
記事によると
2017.10.19
Nintendo Switchの本体システムがバージョンアップ! ゲーム動画撮影機能をはじめ、新しい機能をご紹介します。
本日10月19日(木)より、Nintendo Switchの本体機能の更新データ(システムバージョン:4.0.0)の配信が開始しました。
この更新によって本体に追加されるおもな機能をご紹介します!
動画撮影機能
一部のゲームで動画撮影に対応しました。
●ゲーム中に、Joy-Con(L)の「キャプチャーボタン」を長押しする(“ピッ”という音がするまで押し続ける)と、最大で30秒前からの動画を保存できます。
●保存した動画は、HOMEメニューの「アルバム」で確認できます。
●「アルバム」からFacebook、Twitterに投稿できます。
この機能を使って、対応タイトルでサンプル動画を撮影しました。以下からご覧ください。
撮影できるシーンは、「キャプチャーボタンを押す最大30秒前から」となっています。
「ボタンを押し始めてから撮影開始」ではなく、「押す前の30秒間を撮影」するので、「残したいシーン!」と思ってから押しても大丈夫です!
また「アルバム」では、保存した動画を必要なところだけ切り出したり、動画の一部を画面写真として保存したりすることができます。
みなさんもゲームの気になるシーンや衝撃の一瞬を見つけたら、ぜひ撮影してみてくださいね。
今回のバージョンアップで動画撮影に対応するのは、以下のタイトルとなります。
【動画撮影対応ソフト】
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 (Ver. 1.3.0以降)
『マリオカート8 デラックス』(Ver. 1.3.0以降)
『ARMS』(Ver. 3.1.0以降)
『スプラトゥーン2』(Ver. 1.2.0以降)
※2017年10月19日時点。今後も続々対応予定です。
※動画の撮影には、対応ソフトの更新が必要となる場合があります。本体をインターネットに接続していれば、ソフトの更新データは自動的にダウンロードされます。手動の場合は、HOMEメニューでソフトのアイコンにカーソルを合わせ、「オプション(+/-ボタン)」→「ソフトの更新」から更新できます。
また、動画は本体保存メモリーに最大100本、市販のmicroSDカードがあれば、最大1,000本まで保存できます。microSDカード(UHS-I)のご利用がおすすめです。
「設定」機能の追加
HOMEメニューの「設定」で、以下のことが行えるようになりました。
●ユーザーに設定できるアイコンに『スーパーマリオ オデッセイ』と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のキャラクターが増えました。
●ほかの本体にユーザーとセーブデータを引っ越しできるようになりました。
「あらかじめダウンロード」に対応
発売日よりも前にソフトをダウンロード購入する「あらかじめダウンロード」ができるようになります。
※一部のソフトのみ対応しています。
上記でご紹介した内容のほかにも、機能追加や調整などを行っています。
お持ちのNintendo Switchのシステムバージョンが最新の「4.0.0」になっているかどうかは、HOMEメニューの「設定」を開き、「本体」で確認できます。
本体を最新のシステムバージョンに更新して、Nintendo Switchをより快適にお楽しみください!
[トピックス]Nintendo Switchの本体システムがバージョンアップ! ゲーム動画撮影機能をはじめ、新しい機能をご紹介します。https://t.co/3rc0ZXMHTg
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2017年10月19日
こちらはNintendo Switchで撮影した動画です。 pic.twitter.com/N11do0e1eL
反応
やったぜ
待ってました!
動画撮影機能きたー!
キラーアップデートきましたね
最大で30秒「前」からの動画かー。こりゃ捗る。
トピックスの方に載ってたけど動画録画は ゼルダ・マリカ・ARMS・スプラ2だけ今のところ対応なのね
Twitterに動画投げるの楽そう
タイムシフトできるのいい。どれくらいの長さまで録画できるのかな。あとLive出来たら完璧
Switch本体のアップデート、プレイ映像録画機能・あらかじめダウンロードは一部のタイトルのみか。ユーザーアイコンが地味に増えたのは良いな
凄くわかりやすく言うとPS4の機能まんまやな
![]() | スーパーマリオ オデッセイ Nintendo Switch 任天堂 2017-10-27 売り上げランキング : 1 Amazonで詳しく見る |
![]() | Xenoblade2 (ゼノブレイド2) Nintendo Switch 任天堂 2017-12-01 売り上げランキング : 70 Amazonで詳しく見る |
GTスポーツ、メタスコアで70点台の衝撃!ブランド完全崩壊!
ノーティドッグ開発者(♂)、社内でのセクハラ被害をソニーに直訴するも解雇…
「ソニーから口止め料の提示があった」
マリオデ、世界中のAmazonでセルラン1位! 爆売れ確定!
英EDGE誌レビュー、マリオオデッセイに10点満点!
『サンドボックスゲームにおける真の改革』
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 (Ver. 1.3.0以降)
『マリオカート8 デラックス』(Ver. 1.3.0以降)
『ARMS』(Ver. 3.1.0以降)
『スプラトゥーン2』(Ver. 1.2.0以降)
サードは死ねと
最大出力1080pです
ゴキ死亡乙
娘にパソコン使わせたくないから。
switchの録画機能→携帯機でしかも録画できるとか神かよ!
これが一般人の本音
PS4 15分
Switch 30秒
録画の画質だアホ
これで金貰えてるのがすげえ
これ、もしかして30秒間しか録画できないんじゃね?
2015.1.29 16:45-はちま起稿:ついに任天堂ゲームの動画でYouTubeの広告収益を受け取れるサービスが開始!動画で稼ぐチャンスだぞ!
2017年06月07日11:00-オレ的ゲーム速報@刃:ゲーム生放送サイト『オープンレック』、任天堂のゲームを配信してお金を貰う事が可能に!
2017年08月24日18:30-オレ的ゲーム速報@刃:ニコニコ生放送が「クリエイター奨励プログラム」に対応! 放送の人気度に応じて金を受け取れるように!!
まあ実際よく使われるのはスイッチの方だろうね
IDみえてるよ?
他の人は最初から出来てますよって話
ID晒してみ ^^v
できないよなぁ
これだけ任天堂が据え置き機と言い張ってるんだから
豚くらい付き合ってあげろよw
あれだけ否定していた人たちはどうするのだろうか
じゃなくて
*一部*のゲームで動画撮影に成功しましただろ
てかオンオフできるようにしろよな、はい熱上がったら元も子もねーし、逆に心配だよ
任天堂のゲームの動画の配信の収入は
全部任天堂が持って行くから
スイッチ版PSO2てストリーミングゲームだから無理だろ
ウドン「他社の宣伝なんてさせっかよ!」
Q++3+EyA0
PSO2はストリーミングだから動画撮影出来ないんじゃ?
ウドンテンニ「サードはシラネ」
今はps4は60分まで対応してるんだよ
エアプが
任天堂の低スペックハードの限界だね
機能説明で本体の機能からFacebookとTwitterに上げることが出来るとあるね
判断を本体に投げてしまうから撮影できればどの場面でも上げることは出来るね
やっぱ低性能低品質ハードじゃねえか・・・
PS4はグラグラやってるから肝心のゲームがクソになる
この調子じゃCOD:WW2もやばいかもな
VITAでそういうやり方するって発表したときにブーちゃん叩いてたよね
ドラレコ同様事故が起きてからじゃ間に合わないんだよ
しょーもな
普通8文字だろ。詰めが甘いな
本体膨らんで修理出して帰ってきたらその日のうちにまた膨らんだって話があったぞw
つかストレージ食わない?
グラグラ煽るやつってそもそもゲームとは無縁な層ってことにしとくわ
めんどくせぇし
サード軽視は相変わらずだな任天堂
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
あと30秒だけだからPS4まんまは言い過ぎ
まあ容量厳しいからそんなもんか
こいつCG風作画豚じゃね
任天堂ハードでの対応だから黙りを決め込むつもりかな。
以下、キチガイはちま民の火病をご覧ください
しかしスイッチ程度ですら任天堂や信者にとってはハイスペックというのが笑いどころ
ショボすぎワロタwwwwww
たった30秒www
エアプ云々はさて置いて
初期設定でも15分から撮れますってことでしょ
にしてもswitchは30秒だけなの?それとも30秒前から何分間とかなのかな?
すごい瞬間なんて30秒で十分なのにソニーはアホだからもっと前までさかのぼる
そりゃあれはPS4版を出させない為の
理由作りだからSwitchの録画機能は
あいつらはスルーするに決まってるだろ。
任天堂「スマホでやりゃええやろ」
任天堂は故障の証拠が無いと返却してくるからTwitterで拡散してから送った方が良いぞ
つまり自演したことは認めるってことでいいんだな
4年前に出たPS4ですら15分だというのにw
おおお!これでセーブデータのバックアップが可能に!ってアホか!
特撮云々言ってたろ
ほら言えよ
ブー「PSの配信は犯罪!盗撮ぶひー!」
任天堂「録画機能つけました」
ブー「スイッチ神!任天堂サイコー!」
任天堂は凄いと感じる時間は「瞬間」ですからね
対応してるゲームでも1試合分まるごと録画できない時間ですよ
ハイライトを纏めること出来ないのは厳しいからせめて4分は欲しい
ショボい録画機能追加に喜ぶぶーちゃん
マジウケるwwwwwww
動画撮影機能なんか付けたら豚が超発狂しちゃうぜ!!???www
つまりID偽装したことは認めるってことでいいんだな
というか一昨日スイッチ久しぶりにやったら膨らんだ報告あったよ
無いよりはマシって感じ
ニシ君は早.漏だから30秒で十分
今さらなに言ってんのそんなのわかってんことじゃん
これDQXで実装されたらPS4ガーしてた連中どうするの??
スイッチはPS4と同じように君たちの事録画しているよ??
つっかえねーな
参考プレイ動画すら1ポチで作れない機能・・・
他社をパクるだけの無能しかいねーなこりゃw
こんな酷い仕様のまんまじゃ、マルチならPS4の方で買うぞ
「劣化」だよ
『GTA』作ろうとして『マリオデ』になったみたいなもん
たかが30秒程度ではタイトルロゴまで辿り着けんとは思うが
他社ハードが当たり前に出来てる事が何でいつまで経っても出来ないんだよ
そこ改善しない限り一生買う事は無いわ
こんな時間に書き込み!?
親御さんが泣いてますよ・・・
サードもいちいち横マルチで作るより一か所に集中した方が楽なんだ
PS4の15分前でも時々足りないのに
出来ても30秒じゃ一試合丸ごと録画できんから安心して
あれ?どっかの国みたいですね?
寿命めっちゃ縮むと思うが
↓
任天堂を攻撃します
GKに言われて悔しかった
↓
そのまま鸚鵡返しします
横マルチなんかスイッチ切りすればいいし
ソフトメーカーったって自分が仕切れる場所じゃないと目立てず消えるだけだよ?スマホにタイトル出したら全部死んだじゃん
また何かの言われて悔しかったシリーズかw?
任天堂が糞って話なんだがなこれはwww
PS4はドラクエ出てみんゴル出てGT、モンハンその他たくさん控えてんのにイマイチ盛り上がってない
スイッチがここまで盛り上がらなけりゃPS4にユーザー集中してたろうにな
PS4持ってるけどずっと30分だけだと思ってたわ
× 盛り上がってる
○ 転売祭り
◎ 馬鹿にされてる
PS4は基本全てのソフトが録画可能でメーカー側で録画されたくない所以外は
最大60分録画できるのがPS4なんだよな。
ゴキステも見習ったほうがいいよwww
こういうのがゲーマーに求められているんだよな
たかがシェア機能すら任天堂は面倒な審査でもあるの?
B「ええで」
A「とりあえず30秒ぶん撮ったわ」
B「中途半端なとこで止まったんだが、見せ場は?」
A「待てよ(半ギレ)」
発売から約7ヶ月
PS4 バージョン5.00
発売から約4年
スイッチのバージョンアップw
ボイチャに使うスイッチの周辺機器であるスマホさえあれば
1080pで何分でも録画できるし好きなSNSにアップロードも可能
実況配信だってできちまう
PS4の優位性なんて何もない
PS4の120分の1wwwwwwwwwwww
アプデ前からもっとすごいことが出来ていたんだよなあ
その求められてるということが
ゴキステのまったく求められてないゴミアプデの数々w
PS4は「いやー、今回は神セッションでしたわー(シェアボタンポチー)」で大抵マッチングしたぐらいから映像残せるけど
switchの場合は「むむ、今回は良さげなプレイになりそう…?」てな具合に先読みが必要になってくるのか
本体のストレージ貧弱だから手当たり次第に撮ってしまうってのもキツイだろうし、これなら今まで通り外部ツールでキャプチャしますわ
そろそろ土に埋めてあげて良い頃では
ポンコツすぎるだろ
豚「頻繁にバージョンアップを繰り返し、PS4を抜く日も近いな」
人「突貫だからバージョンアップしまくりなんだな」
ライブ配信機能すらないのか
ブヒッチはいつの時代のハードなんだ?あまりにも時代遅れすぎる
任豚原人かわいそう
これだけはマジで早くやってやれよと思うわ
逆に言うとスマホなければボイチャも何にもできない未完のハードって事になるけど大丈夫?
ツイッターの2分20秒ですら窮屈なのに30秒とか短すぎるだろ
GBAパクッてPSP作ったクソニーってマジ?
乳搾りとかグーチョキスニッーパーズ?だったかとか無かったことになってるタイトルだから安心して
ユーザーにまでサードの宣伝させないとかこの会社頭おかしいわ
そんな事言ってる豚が居たなw
ゲームに興味ないのがバレバレなんだよwwwwwww
ゲーム遊んでる人間なら30秒じゃ物足りないのは言うまでもない
【PS Meeting2003リポート!】PSPのスペックが判明!
(2003年7月29日 ファミ通.com)
>PSPに関する発表はこれだけに留まらず。久多良木氏は壇上で、PSPにワイヤレスLAN機能を内蔵することを明言! PSPがオンライン機能に対応することが明確に発表されたのだ。
↓
ゲームボーイアドバンス専用ワイヤレスアダプタ 2004年7月15日発売
経由させんのメンドクセ
今は60分前からやで
あんま録画しない人はわからんかもだが
スイッチが30秒前に対してPS4は一時間前からや
桁が違うぞw
ちーがーうーだーろ!
最速で追加するべきなのはバックアップ機能だろ!
スマホあったらスイッチいらねーなw
【動画撮影対応ソフト】
【動画撮影対応ソフト】
【動画撮影対応ソフト】
【動画撮影対応ソフト】
負け虫のゴキブリよ。
今回のアプデによって
ツイッターにスイッチの動画がアップされまくる。
これが現実だ。
そのためにHDDを大容量にする必要があり無駄
ツイッチやつべで配信すりゃ全部録画されてアーカイブに残るだろ
あ、低スペすぎて配信機能ないんだっけ?
PS4持ってないのよくわかるコメント乙
たった30秒の動画上げる奴いるか?w
配信者ならすでにキャプチャーする機器持ってるだろw
ホントにこれ次世代機謳って出したハードか?
はい馬鹿ゴキ一丁w
録画自体は常にされてて
キタッ!て瞬間でボタンを押せば
そこから30秒前までの動画を抽出できるって事なんだぞwwww
それが任天堂なんだよな
PS4ですら15分すくねぇって最初文句言われて60分とか神対応になったのに30秒とか録画機能使いたい奴からした論外だわ
もう昔ながらの押した瞬間から録画となんも変わらん
その無駄な容量が足りなくてSDカード買わされるスイッチw
それPS4ちゃうん?
ちなみにPS4はそれが一時間前から出来るけどなw
一般ユーザもどんどん宣伝に協力してくれってことでしょ
もう4.0なのかよ
スマホで直に撮影してあげた方がまだマシなレベルwwwwwwwww
圧倒的じゃないか我が軍は
録画した動画をゲーム内でトリミングも出来ない"最新"ハードがあるらしいね
しかもつい最近30秒だけ録画出来るようになったらしいですよ
こうでなくてはならない(セーブデータのバックアップ機能という最も求められてる部分には一切触れず)
という事実はソニーとの契約があるので、はちまは報じない
しかもどうせ対応されないw
ポッ拳はバンナム製だから冷飯食わせるのか
やっぱサード軽視する企業体質変わってないな
自分はPS4で15秒とか20秒くらいの動画上げたりする事もあるけど
それも数分前のやつを調度よくトリミングしたやつだからなぁ
30秒は少ないな
いや、そこは需要ある機能だから広まって欲しい
問題は後だしなのに全く仕様が追い付いていないこと
実際問題として録画時間が短すぎるから先に撮ること考えて動かないと収まらない
それよりも曲がる不具合を無くした新型を・・・
出来なきゃゴミもいいとこだなw
は?
普通にトリミングできるんだが?
ゴキブリは日本語も読めないの?
まんま?
超絶劣化パクりだろw
それでもPS4に比べたら世代が違うレベルで不便だが
どんなアップデートをしたら曲がらなくなるのか知りたい
アマゾンプライムとかNetflixや動画サービスを増やせよ
逆に違法動画ばっかのニコニコは消えろ
Switchには何分も継続して録画出来る容量無いんで・・・
このクソ短い動画でニコニコを埋めようとしてんの?w
↑システムソフトウェアVer5.00
ツイッチは使わんけど、一方ではこうなってるっていう
最長30秒の動画しかねーwww
遡りだけが30秒じゃなくてマジで最大30秒なのか?
それならマジでゴミにもほどがある
他社より遅れてるのに強みか
マシンパワーの限界を突破させないようにする。
つまり、あの爆発スマホの時のように内部的な制限をかける。
ただしマシンパワーが落ちる分、発売済みのゲームが動かなくなるかもしれんが、
任天堂がそんなのシラネとばかりに隠匿する。
めちゃめちゃしょぼくね?
キミが無駄な録画が多いっていうから懇切丁寧に無駄部分は削ぎ落として30秒以上の編集動画ができるのって教えてあげたのに
30秒でしたっけ?編集なんかしたら瞬きレベルの動画くらいにしかならんよ?たりるの?
つ>>161
動画とかwww逆流するんじゃねーのwww
そもそも普通のソフト動かすのもいっぱいいっぱいで発熱するってのにさ
今の時代なら初期搭載されるべき機能を後発で出して劣化させるのは得意だよね
スイッチて今月発売したんだっけ?
こういうのが最初からあって大型アップデートでさらにパワーアップさせるのがPSね
一番でかいニュースはこれだろ?
「ほかの本体にユーザーとセーブデータを引っ越しできるようになりました。」
今まで「スイッチを買い替えたらセーブデータ移せない」と嘆いてる人多かったろ
スイッチでやったらあっという間にストレージがなくなる
30秒とかいつの時代に生きているんだ任天堂は?
むしろ今までできなかったのかよw
あーあw
ダメだこりゃw
でもお前他社のハードにもっと高性能な機能が標準搭載されてるのを知らないってのを晒してるバカしゃん
他の本体ってことは前の本体が壊れたらセーブデータ消えるのか?
デフォの機能じゃないから結局ソフト側でも対応させないといけないんだろう
バックアップできるようにしてくれよ。
いや・・・バックアップ取れるようにしろよw
30秒前から押すまでの動画だよ
・撮影できるシーンは、「キャプチャーボタンを押す最大30秒前から」
馬鹿には不便に思えるのか
これって故障前に準備しないといけないやつ?
PS+のお預かりサービスみたいなのはないの?
それ本体が生きてる状態でニ台無いと使えんよねバックアップにはならんよね
壊れた場合はどうしようもないってことだね
あくまで買い替えたりした時だけ
任天堂「は?なんだそれ?」
この機能ならWiiUにもなかったっけ?
スイッチが壊れたとしてももう1台あればアカウント移行でデータ移せるってことか?
クッセー 何が「普通8文字」だよ バカジャネーノ
未だに引っ越しやってんのかwww
3DSの時一回LLに引っ越したけどマジで糞だったわあれ・・・
30秒じゃボス戦や一試合もろくに撮れない
誰も30秒だと少なくないですか?って思わなかったの?
ってあれあれ?静かだねえどうしちゃったのかなあ??
今までできなかったから騒いでたんだろ
馬鹿なの?
覇権確定だぜ!!
これで良いですか?
正直に言って、PS4でも要らない機能の筆頭なんだがな。
大型アップデートw
また形だけの糞アカウントって事?
アカウントのひも付けは?
家族で1台のNintendo Switchを使っていたけど、自分専用のNintendo Switchを新しく買った。前の続きから遊びたい……
そんなときは、「ユーザーとセーブデータの引っ越し」で新しい本体に引っ越しできます。
めちゃくちゃ不便だわ
壊れたら無理じゃね、壊れる前に移しておかないと
買い換え時用の機能じゃないの
パクりきれずに中途半端なゴミにしかなってないからセーフ
たった32Gで何を録画すんだよ?w
引っ越しできるデータ
「ユーザー」と「そのユーザーに関するデータ(ユーザーがもつセーブデータなど)」を引っ越しすることができます。
引っ越しできるデータは以下のとおりです。
ユーザー(※1)
ユーザーの設定
ニンテンドーアカウントとの連携
フレンド
「マイページ」の「プレイ記録」と「いっしょにあそんだ人の記録」(「マイページ」は、HOMEメニュー左上に表示されているユーザーのアイコンを選ぶと表示されます。)
プレイしたソフトのセーブデータ(※2)(※3)ダウンロードできる本体の登録
まずは一歩前進ってこと
移動できるならバックアップも技術的に問題無いだろ
任天堂次第だよ お願いしとけ
さすがに短いのは分かってると思うが
糞容量だから・・・
白い粉が出ないように…あ、あれは不良品だから無理かwwwwww
Switchはすぐに壊れるから二台目を常に用意しておくのが常識だというのに!
※1
引っ越しすると、そのユーザーが購入していたダウンロードソフトは、元の本体で遊べなくなります。
eショップで購入したソフトは、購入時に届くご利用明細メールをご確認ください(ダウンロード番号を入力してダウンロードしたソフトに対してはメール送信されませんのでご注意ください)。
◎凄くわかりやすく言うとPS4の機能をパクったけど全く使えない機能やなw
・最大で30秒
・ストレージに余裕がない
30秒以上撮影したい時どうするんだ?不便だろ
ガッデム・・・
※2
ダウンロードソフトの、ソフトそのものは引っ越しされません。引っ越しするユーザーが購入していたソフトは、引っ越し先の本体でニンテンドーeショップから無料で再ダウンロードできます。
結局スイッチのバックアップ出来ない問題の解決にはなってないじゃないか( ;´・ω・`)
ストレージに余裕がありませんw
※3
ソフトによっては、ユーザーごとにセーブデータが保存されておらず、1つのセーブデータを他のユーザーと共有しているものもあります(『1-2-Switch(ワンツースイッチ)』など)。そのようなソフトのセーブデータは引っ越しできません。
ゲームをはじめるときに、ユーザーを選ぶソフトのセーブデータは引っ越しできます。
>録画した動画をゲーム内でトリミングも出来ない"最新"ハードがあるらしいね
ゴキブリはこうやって、捏造するからなw
俺の肛門からひりだした、ビチクソ下痢カレー食わせるぞ?
高過ぎはしないけど溝に捨てていい金額でもないだろ…w
任天堂の神配慮
これで有料アカウントとかやる気なのw?正気かよwww
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
え?ストレージは増えないんですよw
豚「ps4なんて8Gだろ」←本当にいるからスゲエよ
じゃ、お前は何台持ってるんだよ!
ってツッコミ待ちですか?
二台目買った時にセーブデータ移せないのが問題だったから解決できてよかったよ
ちょっと何言ってるかほんとにわからないwww
むしろ今まで引っ越しすら許されてなかった事にびっくりだよw
引越したら前の本体は抜け殻や・・・
イカとかリザルトだけで埋まるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
壊れる前提かよwww
昔のファミコンスーファミの頃は堅牢さが売りだったのになぁ〜
30秒ww
アカウントひも付けで複数台持ちが便利だったりするんだけど
また引っ越しってwww
ヒットマンが面白いぞ
簡単に抜き差しして据置機と携帯機切り替えっていう
スイッチの糞みたいな売り文句が邪魔で
外付けHDDつけるとそれが出来なくなるっていう・・・
ホライゾン
どんなジャンルが良いんだ?
…なんだ、夢か
後者は流石にゴミ仕様すぎてないだろうと、普通に前者だと思ってたのに……
任天堂を過大評価してたわ……
RPG>アクション>FPS
GPUがエンコードするのかな
公式にちゃんと押す前の30秒って書いてるよ
横だがウィッチャー3
確かGOTYエディションDL版セールしてたし
だからPS4でも15~60分できるようになってると言うのに。
せめて30秒、1分、3分、5分とか選べるくらいは出来る様にしておこうぜ
まさかソフトの動作に悪影響与えるってことは・・・
ドライブレコーダーwww
用意してても壊れる前に移動させないと意味ないぞw
しかも移動させたら元の本体では使えなくなる
ドラドグイース8ウィッチャー3あたりかな
どういう仕組みなのか分からないからな
ただ、普通に考えるとゲーム処理に影響は出るだろ
むしろ録画出来なかった事に驚きを隠せない。何時代のゲーム機ですか
ブラッドボーンなんか面白いぞ
せめてオフに出来るようにしといて・・・
月並みだけどドラクエ、
コマンド系のPRGならとりあえずペルソナ5とかドラクエ11
アクション系なら腐るほどあるな
今セールやってるウィッチャー3やらフリプのMGS
ホライゾン、ダクソ、ブラボ、GTA5
ニーア、仁王、アンチャ、等々
ゲームの動作の上にメモリへの書き込みが入るからな。
スイッチ溶けたりしないよな?w
PS4のセカンダリチップって結構優秀だったんだな
Switchはそこらへんどうすんだろ?
あるよチップ内に専用エンコーダ
セールしてるのかありがとう
やっぱドラクエかありがとう
コタツの上でスイッチ曲がっても知らんぞ
ダクソ3おもしろかったから気になるありがとう
switch発売前にtegraに録画機能が標準搭載されてる!!って豚が連呼してたが
NS製だからそれなりに優秀なんじゃない?
将来外部HDDや大容量SDに延々録画できるようなっても
熱で溶けそうw
携帯モードレベルの画質に落とされるんじゃね?
基本的には録画可能で、ソフト制作側で部分的に撮影不可の設定が出来るとかじゃないのか
ホライゾンとGTA5見てみるありがとう
違うチップ使う
コタツの中でやればコタツの電源要らず?w
そう言えば箱○は優秀な暖房器具だったなw
暖房つけなくても部屋が暖かかったw
夏は地獄だったけどw
PS4で言うところの録画禁止区間でしょ
セガ(アトラス)とかバンナムは厳しい
スクエニは世界に優しい
switchも同じようになるとおもうわ
ソフトがあるかわからんけどwww
30秒が限界なんでしょ
仕組み的にはクラウドもできるなこれ
一般人はゲームするだけで録画機能は使わないかと
スイッチで出来るからこそありがたいのよ
え…
なにこのゴミwwww直撮りした方がいいんじゃね?wwwwwww
信者ならそうだよな使わないけど
switchもPS4の半分くらいは積んでなかったか
PS4と同じ理屈の上だと30分くらいはいけるんじゃ
実質、任天堂専用機なんだから
録画機能が欲しいスイッチユーザーにとっては、そりゃそうだろうな
皆同じタイトルになるんじゃないの?
持ってる事に満足できるハードなんだよ
PS4はHDDに書き出してるんじゃないの
フラッシュメモリーじゃないから壊れないし
Q.【Switch】本体保存メモリーの容量はどのくらいですか?
本体保存メモリーは32GBです。
A.データを保存できる容量は、32GBからシステム領域を除いた容量になります。
任天堂サポートより
ゲームの種類以前に、録画可能なソフトが限られてる
量は半分でも帯域桁違いやん
つか、PS4はセカンダリーチップにもメモリ積んだなかったっけ?
PS4は1「時間」前からだよ
最大で
メモリに溜め込んでからHDDに書き出しだよ
ゲーム性と映像表現の両立って意味では「アンチャーテッド4」や「HORIZON」を俺からもザックリとだが薦めたい。
アンチャ4は海賊王ヘンリー・エイブリーの財宝を巡るシンプルなものだが、悪党連中との争奪戦だ。主人公ネイサンや兄のサムにフォーカスされた人間ドラマがなかなか渋い。過去を追体験しながら、ネイトの成長を追い、繋がりを追い、それらが現代に集約されて宝を追う動機につながる物語
後者、HORIZONは機械の獣と人間達の闘いを通して歴史の真実を探る、深めのストーリー。バトル感覚としては機械を''狩る''イメージで、戦略としてはステルスも最高に面白い。コレクタブル要素やレベルの概念があるのでアクションよりはARPGのような見方もできなくはない。今作は新規でありながら傑作。
古くても良いなら、「バットマン:アーカムナイト」も良作、コンボゲーが得意ならフリーフローシステムに酔える。文字通りゴッサムの街をヴィラン達の手から解放するストーリーになり、成長面ではスキルツリーも充実だ。
まじか!?
それは素直に知らんかった、ありがとう
fifaは知らんがグランツーリスモみたいのって
実車の再現性が必要なんじゃないの?
レースゲームなんてゲーム性としてはどれも同じなんだから
グラフィックくらいこだわっても良いと思うけどね
動画の帯域なんてたかが知れてる
アクセスタイミングもずらせるし
丁寧にありがとうアンチャーテッドとホライゾン人気だねバットマンも見てみるよ
アプデを細かくチェックしなかったり
設定いじらない人は気づいてない人結構多いみたいだな
未だに最大15分だと思ってる人は多いらしい
他にも地味に便利なアプデも結構あったりするよ
せめて5分とかだろ どんだけ技術力ないんだこの会社
B「え?ストレージは増えないんですよw」
どういうこっちゃ?
リマスターだからPS3でやってるかもしれないが
ラストオブアスなんかもオススメ
アンチャやラスアスは遊べる映画って感じで面白いよ
技術的には30秒以上にできるけど
常時メモカに書き出したらすぐ壊れるからな
Q: 【Switch】ユーザーとセーブデータの引っ越しをした際に、引っ越し元のmicroSDカードを、引っ越し先の本体に差して使用することはできますか?
A:できません。
同じmicroSDカードを使用するには、フォーマットしてすべてのデータを削除する必要があります。
やっぱり任天堂って糞だな
この機能は配信とはまた違うぞ
ゴミと認定する
専用チップあるよ
どっちにしろ常時録画状態だから一緒
ファーストしかできないのは、サードタイトルにその余力残してないからだろ
糞性能で良くやるわ…
動画スナップショット拡散されてめちゃめちゃ盛り上がりそう
>30秒前じゃ微妙すぎる せめて5分とかだろ どんだけ技術力ないんだこの会社
逆に5分もボタン押さずに何やってたの?と思うんだけどw
ツイッターに5分の動画とか長過ぎると思わないのが不思議
ゴミすぎる・・・何のためのアカウントだよ
これでさらに有料アカウントにするとかキチガイかよ
30秒以上録画するのはゴキ!by任天堂
ゴキちゃん騒いでると思ったら配信と勘違いしてたのかw
それは割れの原因になるから仕方ない
いやいや、返って長くなってスマンw
オススメした冒頭のアンチャ4とHORIZONには追加ストーリーのDLCが存在する。後者はもう少し待つ必要があるかな。まぁ、気が向いたら本編を遊ぶなり、後々気になったら情報をチェックしてみるのも一考かと。
楽しんでね。
チップでエンコードするからーとか馬鹿の極み
他のとこもそんな感じらしいけど
「Xbox One でゲーム クリップやスクリーンショットをキャプチャする
録画をしようと思う状況が発生したら、Xbox ボタンを押してガイドを開き、[X]ボタンを押して、直前の 30 秒間を録画します。」
こんな糞で本当に有料化するのかねぇ
アカウントでひも付けすればいいだけなんですけど・・・
専用チップで撮影して帯域1MB程度しか使わないのになんでカクカクするんだよ
格ゲーなら1ラウンド30秒に設定すればいけるかな。
ラウンド開始前の演出と勝ちポーズは入らないがw
しかし、任天堂のソフト限定って酷くね
そう言えばPS4にアンチャコレクションや、ラスアスのリマスターもあったな。良い補足になったかも。サンクス。
アカウント紐付けだと割られたときにみんながそのアカウントにしてゲームできてしまう
ワケわからん
道具のソート機能や機械の種類数とか色々細かな不満点はあったが
あれは面白かったな、その辺改善した続編作ってほしい、とりあえずDLCが楽しみ
豚は馬鹿しかいねえのか?
帯域1MBって8Mbpsってことか
1080pの解像度でDVDと同じビットレートだとブロックノイズばかりになるが・・・
APIで実装だからまだサードは対応できないんでしょ
サードの手間が増えるだけじゃ誰も対応しないだろw
3DSで3D対応ソフトがナチュラルに減少してやがて誰も対応しなくなったようにww
馬鹿だから任豚なんてやってるんだよ
まともな頭してたらやらない
720pだよ
やっぱ任天堂様でつわ
ドラクエオンラインにPS4が対応したときにニシ君はなん言ってたっけ〜?
ゲーム動画撮影されるのが嫌だとかなんとか言ってなかったけ?
スイッチってメインのtegraX1以外にチップ積んでたっけ?
それともtegraX1にエンコード用のなんかついてるのか?
一生オフラインで遊ぶの?
動画というより30秒GIFじゃねこれ
どちらにしろ、糞画質でしか撮れない
アホ発見しました
↓
たったの30秒前からなので、即押ししても
プレイの流れが全くわからん動画にw
↓
PS4は1時間さかのぼれるので問題なし
その機能差は何と「120倍」www
難易度としてウルトラハードが加わり、よりストイックに楽しめるようになったよね。
フォトモードまで実装されて、アーティスティックな楽しみ方も出来るようになったのがまたイイ。
メインチップでやってるに決まってるじゃんw
常時書き出す意味は?
Youtubeに上がってる動画見てみ
いやなんか専用チップでやると言ってる方がいるもんで・・・
いやエンコード専用チップある
ドライブレコーダーと同じ原理だよ
30秒のバッファにループ録画してる
1時間とか資源の無駄だろ
???
マリオデまでに間に合わせてきた感じだね
盛り上がるのはいいことだ
それスイッチのことじゃん
資源の無駄レベルの糞ハード
ユーザーに「録画機能なんか使えない、PS4もオナジオナジ」って思わせるのが真の目的だから
B「え?ストレージは増えないんですよw」
どういうこっちゃ?
横だがその分メモリゲームに使えたよなとは思う
CPUがデータ転送しないと処理できないじゃん
PS4はセカンダリーチップがやってるけど
PCグラボでも性能5%劣化するんですが
元々キツイ部分とがガックガクになるで
意味・・・? 録画の意味か?w それは任天堂に聞いてくれよww
わかる人教えてちょ
30秒は絶妙な時間だと思うよ
信者も盗撮ガーとか言ってるんだからw
無理しても、PS4との差が浮き彫りになるだけ
それは専用チップ使ってないからでは
逆に30秒以上撮影したい時なんてそうちょいちょいあると思えないけど・・・
もう普通に配信すればいいんじゃないかな
動画配信においてゲームの足を引っ張ることがないのはPS4も同様。
メモカが壊れないようにあえて30秒制限をかけてるって言うから
常時SDカードに録画データを書き出し続けて負担をかける意味は?って聞いたんだよ
PS4はユーザーが保存するまで録画データを書き込まないからHDDに負担かけないはずだけど
スイッチも同じ
別チップがやる
30秒収めプレイが何度も必要になるから面倒すぎるわw
その前に、壊れやすいしサポートがほぼ有償でしか修理しない、無料保証がない糞ハード
これスイッチが据置の要素もあるせいだよな。
複数ユーザーが同時にメモカ使用している場合もあるから、
一部のユーザーが本体変えただけじゃ、単純なメモカ移行はできない。
VITAは純粋な携帯機だから1本体につき1アカウント。だから、メモカ差し替えができる。
・・・どこに別チップがあるんですか??(´・ω・`)
箱1も同じだからね
XBOXストアでゲーム探すとゲームクリップも載ってるけど30秒で雰囲気がわかってとても便利
PSストアでもやればいいのに
proに限らずノーマルのPS4も最大60分はいけるよ
箱は知らんけど
PRO確かセカンダリー側にDDR3を1GB積んでたな
ノーマルの方は256MBとか
twitterって書いてあるじゃん
本文読め
メインメモリにバッファをつくって録画してるから
制限が30秒なんでしょ
PS4はセカンダリーチップに256MBのメモリーがあるし
HDDに書き出しても劣化の問題ないからな
だからSDカードに書き込まずに本体のメモリ内で処理してるんだろ
PS4は技術的な問題を解決して60分録画可能にしたけど
スイッチは技術的に問題あるから30秒が限界って事?
ゲームに集中できないね、これ
PS4はたっぷり録画したなかから、ゆったり編集できる
ゲーム中、何度となくキャプボタン押してる豚が哀れw
それ違う
4K対応で不足したメモリを確保するためにシステム分を移した
PS4 セカンダリープロセッサ用 256MB(PS4ProではDDR3-RAM 1GB)
ストアに配信の動画はPS4でもあるだろ
それならメモカに負担をかけないから
「メモカに負担をかけないようにあえて30秒にした」
っていう発言の意味がわからんようになる
専用エンコーダ載ってる
ググれ
フラッシュメモリーって数千回書き換えると壊れるんだよ
引っ越ししても変わらんじゃん
ファイルとして保存してないだけでHDDには常時書き込まれてるぞ
負担もクソも、一時キャッシュにHDDを利用すんのは当たり前だろ
お前空き容量がホントに空いてるとでも思ってるのかよw
256MBで一時間録画は無理だろ
他社は何年も前にやってるけど
長時間になると本体のメモリだけで処理できなくなるだろ
メモリだって食うし
コラが原因で不具合起きるだろうな
PS4はそうならないように専用のチップ積んでるんじゃないの?
やっぱり技術的な理由で長時間録画は無理なんだな
チップはあくまでエンコードとかに使ってるだけだろ
空き容量やらに何も関係ない
バッファに収まる時間以上を録画する場合
HDDに書き出してるんでしょ
横。ゴキちゃんツイッターにあげる動画と配信を勘違いしてこんなに騒いでるんだね
脊髄反射せずよく読めばいいのにと思う
PS4用:録画可能(ソフト側で不可設定はある)
スイッチ用:録画不可能
セーブデータの容量もバカにできないからなあ
録画する性能の余裕がここに来て生まれたってこと
成長するハードウェアそれがSwith
DDR3だったか、スマン。
その件についてサーニーがインタビューに答えてて、確かにセカンダリに1GBあるのは判明してたけど、録画領域に何MB割いていくのか記憶が曖昧だった。今は1080p60fps配信も可能になってるので、アプデに合わせて使用可能領域を拡大していく感じなのかな。
ただのスクショと使い勝手かわらんだろ
反り曲がり堂ブヒッチが
劣化PS4過ぎて
リアルタイムで橋が壊れる
PS4「褒めても何もでない」
「そうならないように」じゃなくて「そういう風に使えるように」なってるのがHDDなの
箱もPCも全部そうだよ
他社は既にやってることなんだわ・・・
無理か知らないが通常のPS4のセカンダリは256MB
これは間違いないと思うけど
品質を無駄にしてまでやることかね?
格ゲーの一勝負どころか1ラウンドも残せねえんじゃ
本当に意味ないだろ
メモリでエンコード処理終わったものからHDDに一時保存しとくんじゃねえの
豚馬鹿www
日本語で頼む
よく考えろ
256MBで720Pを1時間は無理だ
画質HD 720p(Proは1080せだっけ?) 今は最大時間調べてない30分にしてるぜ
30秒とソフトはニンテン限定の1部の物だけかSD解像度なんやろな360pぐらいけ?
ショボイな
いや動画見ろよ
720pだよ
叩けば叩くほど性能が出るハードと思える
Proの1Gはゲームの他にアプリを起動してるのだが、ゲームの解像度が上がるためVRAM割り当て分が増えるからそのアプリ分をVRAMに当てて、アプリをセカンダリ側に退避させておくもので録画用じゃないですよ。もちろん、余れば使うんでしょうけどProでもノーマルでも基本は変わってないと思うぜ
※PS4proのお話
だからHDDアクセスするかメインまで使うかどっちかしかない
品質を大事にする会社だったら
そもそもスイッチなんぞ出してないかと
叩きまくればより性能引き出せるのはどのハードでも同じでは・・・
PS3なんていい例じゃん
ブタが録画しちゃうよ!
ニシ君これいいの?
ブタがストーカーするよ!
面白いゲームが出ればそんなのどうでもいいのに
スペック低すぎて面白いゲーム軒並みハブやし・・・
シェアされると困るようなショボいタイトルは非対応なんだろうww
いつもの詐欺動画やで
対応4本wwwwww
「ここを撮ろう」と思って10分前とかw
指がボタンを押すまで10分かかる病気としか
界王拳で超サイヤ人に挑むようなもんだろ
どこを読んだらそうなるんだよ
ハード機能であれば許可か禁止かのパラメータを設定するだけで済むわけだから
あと、これって30秒分しか録画されないの?
アホなのはお前
本当に豚は何も知らないんだな
One of the biggest changes is the ability to export videos up to an hour long, a significant upgrade from the previous 15-minute limit.
Note that recording a clip still caps at 15 minutes, but by combining clips and other video tracks, you can export it all as a single, 60-minute file.
アホはコメントすんな
そのパラメータが他のソフトだと設定されてないんじゃね
3DSなのに3D対応してないゲームが存在するように、負担はソフト側にかかるってことだろ
サードはガン無視確定じゃね
任天堂は基本そういう方式だよな
著作権とかあるんじゃない?
PSでいくと、録画禁止になるときがあるみたいな
だよね
叩いてる人SNSと何かを勘違いしてるんだろうか
あれですら動画時間は1分超えてますwww
はぁ~スイッチ使えねぇ・・・
対応させないと使えない機能だから
任天堂はだいたいソフト側に任せる(丸投げ)から
ただでさえガクガクなのに……
SNSにしか使い道ねぇの?wwww
なるほど、セカンダリ分のメモリは、エンコード特化ではなく、メインとなるシステムを補う役割も兼ねてるということか。ちとこの辺詳しくなくて手間とらせることになった。アザス。
DQ11を録画されちゃまずい理由でもあるのかなw
たぶんHDDにアクセスしてるんだろうな
後藤の記事によるとメインには負担かけないらしいし
いや著作権的なアレだろ
これはチップに搭載されてるハード側の機能だし
1分とかのほうが多いと思うんだが
これが正しい表現www
DQHとかってPS4だとどうだったっけ?
これが無知無恥ポークってヤツか(´・ω・`)
レグザかよ
任天堂「録画機能対応したよ!サードのみんなは撮影許可範囲を設定したパッチ出してね!」
サード「もう爆死したしサポートする気無いから良いわ未対応で」
任天堂「対応タイトルは・・・任天堂タイトルのみです・・・」
こうかもなw
配信したいなら専用のを使うしな
それはPS4でも同じ
そう書いてあるように見えるが?
軒並み動画時間は1分以上なんだけどw
普通の会社ならそうだろうけど、悪名高い任天堂だぞ
将来的に実装予定の機能に対して
サードから事前了解をとってないって事かよw
禁止区間あったはず
ゴミっすなw
ということは一部以外は録画可能か
Live放送も出来なさそうだしどうしようもねぇクソハードだな
とりあえず感がすごい
ダクソのボス戦とかシージの5人抜きとかBF4の1500㍍越えのヘッドショットとか
いい思い出になる
一番長いのが上質ミディール戦の7分超だな
よくハードを一つにしろって言ってる人がいるけど俺は反対だな。
仮にハードを一つにするのであれば特定のメーカーを残すのではなくVHSやDVDブルーレイみたいにソフトの統一規格を作って、その枠の中で各社がハードを作ればいい。
そうすれば今までゲーム機を作ってこなかったメーカーも参入しやすくなりゲーム業界も活性化する。
もしかしたら世界のフナイ辺りが機能を絞った安いのを出してくれるかもしれない。
言うてライバルがCS潰したいMSと足引っ張ることしか出来ない任天堂じゃなぁ・・・
PS4の機能をパックても劣化しか出来ない任天堂てある意味すごいなw
勝手に独自規格のような何かを作る会社があってですね
ここもスイッチ所有者ほぼいないんだろ?
ゴキちゃんの巣だもんな
事前了解ってかAPIで設定するもんだろ
任天堂タイトルしか対応してないのは例によって任天堂がサードに仕様変更伝えてないか
サードはもう見切り付けたから面倒な対応しないかのどっちかでしょ
サードも数千本で爆死したスイッチタイトルのために
録画機能追加アプデなんてやりたくないだろうしな
PS4にも配信禁止区間あるだろ
相変わらずバックアップが取れない糞機能に嬉ションしてろよ(´・ω・`)
結局ゴミ機能のアレ?
また叩いてほしいの?マゾかお前www
著作権をAPIで設定?
あの使えない機能をスルーしてあげた、はちまの優しさよw
また引っ越しかよ
自体はクラウドだぞ
というかPS4は最初からLANケーブルで直に引越しできるし
配信禁止区間知らんのか
Switch持っててよかった
いや引っ越しはネット経由
スイッチ所有者ってほとんど中華か転売業者だろwww
そういやPRO買おうと思ってるんだがデータ以降ってストレートケーブルで出来たっけ?
体験版は期間限定配信やで。
こっちは製品版待ち。
ブックレットも欲しかったからリミテッドエディションで。
そういう構想は90年代にあったんだけど流行らずに廃れた
最近買い換えたが出来たよ
PS3の頃から出来たはず
ありがとう
クロスケーブル買わないといけないのかなと心配してたけど安心したわ
「今更かよ」って多少愚痴るくらい良いと思うが
一応新機能だから自社ソフトで問題ないかチェックしてるのかもな
本体持ってて、マリオデ本体が欲しい人はいいんじゃない
同一アカウント登録すれば
Wi-Fiでも同ルーター接続でもデータ以降できるよ
買って半年で買い替えて……
PS4は最初から出来てたのに
電波強くしたら干渉してバグるから敢えて弱くしてんやで?
アプデでサイレント下方修正されてるからなw
PS4は、ハード本体で対応
スイッチはソフト側で対応
録画、データの引っ越し機能もパクっても劣化しかしないのが任天堂らしいよね
PS4が外付けHDDに対応した時に愚痴ってたやつそんなにいたっけ?
まぁ少しはいたけれど
情報提供感謝です
コントローラの不具合が更に加速するぞ?
ゲームやってりゃ30秒じゃ物足りないのは分かるだろうに
いやスイッチもハード機能だよ
エンコードをソフトでやると目に見えるくらい重くなる
ハード寿命3年って割り切らないと任天堂ハードなんか買えないし誤差なんやろ彼らにとってはw
二台目が自分のでお古は家族へって人も実際いるのでな
・本体耐久度の低下
・セーブデータバックアップ機能が削除
出来てた事が出来なくなる事が任天堂では「進化」なんだーすごいねー
ホント無駄に金かかるのな、珍天ハードって
それは割といたし俺も愚痴ったよ
ただ本体ストレージ気にするくらいのゲーマーなら自分で載せ換えるだろうし
足りなくなるって言ってもスイッチの10倍以上元々あるからな
出来ないかどうかの前に不便さは少なかったのでは?
それの為に敢えて電波弱くなるアプデしたのになw
B「え?ストレージは増えないんですよw」
どういうこっちゃ?
抜き差し必須になるやん
海外ではオンライン専用ゲームとか言われて批判されてるから覚悟しておけよ
まず豚の大好きなイカの一試合すら入らないからな
横だが、初期型の時は限定同梱版などに脱線することもあったので、ここ2年で3台揃ってシマタ。
PS3の時は使い続けて壊れたらサポートか買い替えだったのが、PS4では複数台所持ちになったので案外わからないもんよ。俺も家族でシェアしてる。
w
企業体質より技術に関する理解が全くないんじゃねえか
ピリッとしたメモリとかワケわからんことほざくぐらいだし
データ以降(引っ越し)ってPS3時代から当たり前の事だから…PSPでも一部ソフトにコピー禁止セーブデータってのがあって変わりに他のMS(メモリースティック)引っ越しする機能あっただぞ
>ただ本体ストレージ気にするくらいのゲーマーなら自分で載せ換えるだろうし
HDD載せ替えと外付けHDD接続じゃハードルの高さが違い過ぎるだろw
>足りなくなるって言ってもスイッチの10倍以上元々あるからな
タブレットの内蔵メモリとHDDの容量比べるくらいの低能ちゃんだとなぜ暴露するの?w
>出来ないかどうかの前に不便さは少なかったのでは?
フリプもあるから500GBじゃ足りねーってずっと前から言われてたのに「不便さは少なかったのでは?」だと?
フリプなんて基本ポチっとくだけでDLしねーだろ
だからここでも言われてたんじゃん
ゴキじゃない人だって早く対応してくれないと困るって言ってたろ?
switchにCQC掛けてサバイバルビュアー送りにするレベル。
引っ越しとかくだらない機能追加の前にバックアップ取れるようにしろよ無能
で、味は?
PCイジってる人ならともかく、一回本体開ける時点で一般の人には抵抗あると思うで
それ出来るようになっても元々遅延の原因となってる無線3つと
USB3.0の帯域って干渉しやすいから更に脂肪するんやでw
全然高くないな
そもそも1TBならそこまで換装も外付けも必要にならんし
え?携帯できるハードならメーカー関係無く普通にありうる話なんだけどわからないんだw
宗教って頭を悪くするんだねぇ
スネーク「・・・・・・マズい」
ネット経由でやってっから理論上はもう可能なはず
もう少し待てば来るでしょ
あのくっそデカいのを携帯するの?
君、恥ずかしくないの?(´・ω・`)
確かにw
外付け足してくのに比べりゃじゅうぶん高いよw
それに交換前のHDD無駄じゃん
理論上てw
スイッチはオンラインストレージなんぞ付いてないぞ?w
PS4マジ楽だよなwキャプチャーに関しても
switchで本格的に動画作るとキャプチャー機器やPCが必要なんだよな
その点PS4は単体で投稿出来てそのままヨウツベでタイトル編集コメント編集できるからスゲーよな
事前レビュー出来ないのに?
それな
アレ糞面倒
え?はちまを見てるのにスイッチがドックから取り外せること知らないの?
そんなに情弱なの?w
接続端子でも買って
何かに使えば?
いやPS4だろうと動画編集はしろよ
アホォwwww
あの、ドックから取り外してもデカいんですけど……
ゴキちゃんの妄想が捗ってるなw
PS4本体を分解してオペする方が面倒なんですけど^^;
君ほんとにハード持ってるの?w
ほんとに知らなかったのかw
横だがPS4スリムには1Tモデルあるし、それで不満あるなら仕方ないね。
まぁそこまで容量こだわる人ならPC持っていて転用するじゃね?
wiiuからはね。他の機種は「最初から」出来てたw
本体分解ってカバーひとつ剥がすのとネジはずすのと引っ張り出すぐらいやろ
中学生でも出来るぞ
お前がなーwww
あれを携帯とか常人ならやらんわwww
2.ユーザーアイコンキャラクターが増える
3.他の本体にデータの引っ越しが可
4.あらかじめダウンロードに対応
これは本当に大型アップデートなんだろうか?
下手したらアイコンキャラが増えたのが一番嬉しいレベルなのでは
いくらでも使い道あるやん
PCいじらんなら無駄かもしれんが
編集機能ついてんの、知らんの?
カバー外してネジ一本抜くだけだぞ?
小学生でも余裕で出来る
は?スイッチは普通に携帯出来るだろ。こいつどんだけ情弱なんだよ
てからいい加減まともなアカウントくらい実装しろや
市場ってのはその大勢のバカで成り立ってるんやで
じゃなきゃソシャゲなんて流行するハズがないんや
SATA、2.5インチ、しかも9.5mm厚以内、160GB以上、なんて一般人が分かるとは思えない
WiiUでも外付けHDDですら結構質問が出ていた
市場ってのはそんなもんや
それも出来ないことばかり
これにしてもこんなことやるよりまずデータの「引っ越し」じゃなくて「バックアップ」とれってんの
まあ所詮は未だにアカウンコしか作れないから無理なんだが
いやいや 外付けつけようよw
ゴキブリはswitchを携帯出来ることを知らなかった
「携帯できる」と「携帯する」には天と地ほどの差がある
いい加減そこを理解しなさい
買えよwwww
ソシャゲって大流行じゃなくて極一部の廃課金兵が支えてるって数字出てたと思ったけどな
まあいわゆる一般人がHDDをどうこうできる、とは思わんけどさ
高圧扱ってる電気のエンジニアがまるっきりPC使えなかったのにはびっくりだった
sharefactoryのこと言ってんなら無料なりの機能しかないぞあれ
携帯「できて」もまともに遊べないんじゃ話にならないんだが
ブヒッチってそこらに飾っておく置物かなにかなのか?w
分かった分かった、ゴキちゃんが効いてるのは分かったから早く仕事探してきな?
それは金の割合の話
無料でプレイしてるバカは多いだろうが
懇切丁寧に写真付きで説明してるけどな、PS4公式
ちょっとググったら交換動画だっていくらでも転がってるし、
必要なのはSATA接続の2.5インチHDDと細めのプラスドライバ一本なんだが
まさかお前の手指ってキーボードに固定されたままなのか?w
未だに電車の中でスイッチで遊んでる人見かけたことないけどな
あんなデカイのを外に持ち出して遊ぼうとは普通の人は思わないよなw
>SATA、2.5インチ、しかも9.5mm厚以内、160GB以上、なんて一般人が分かるとは思えない
一般の人よりかなり詳しいと思えるPS4ユーザーなのに9.5mm厚以内が存在しない容量のHDDに換装できると豪語してたから、厚さの制限あるから無理だよとツッコミ入れたらめちゃ逆ギレされたわw
そんなもんだよね
ニートのすねかじりに言われてもな?
俺が仕事をしてるかどうかと
ブヒッチがどうしようもないガラクタでそれを販売してる任天堂が悪徳企業なのは
まるっきり関係無いんだが
機械オンチはそういうの触ろうともしないぞ
流石にあのサイズは恥ずかしいからな
もしいたら奇異の目で見られるだろう
それ仕事してないって言ってるようなもんだろ
どれだけPS4のHDD換装が簡単に出来ようが、一般人には本体開ける時点でハードル高いよな
大半がそんな事やろうとすら思わない
引っ越し可を喜ばない人なんているのかね
クッキー☆といいちょっとネジはずれてるんじゃないか?
昼飯時に公園で3dsいじってるスーツのおっさん見たことあるけどなんか可哀想だった。まだ小さい3dsで良かったか
喜ばない人はいないと思うが、喜ぶ人もほとんどいないと思うぞ
今年発売のハードの買い替えなんて信者以外しないだろ
そもそも出来て当たり前だし
それよりバックアップ早く出来るようにしろよ無能堂
曲がッチも引き継ぐんだが?w
暴行罪
そんな事してもスイッチにソフトは集まらんのにw
ごく一部が廃課金するのは、そのゲームが流行ってて多くの人間がやってるからだよ
そして豚箱へ
もう同じようなコメント面倒やねん
ブヒッチが曲がった八つ当たりはダメだよ?
ブランド力って大事ってことやね
だってブヒッチは同じやんw買い替えとかあるわけ無いやんwいやごめん曲がったからだよねわかってたw
>買い替えとかあるわけ無いやん
だから買い足しだっての
理解するのは大変だろうけどガンガレw
全然違う
スイッチングハブは曲がる
PS4は曲がらない
曲がっちゃったんだねw気の毒だけど今のもどうせ曲がるよねw
マリカもバンナムじゃなかった?
アーカムナイト面白いけどゴッサムシティのチンピラ強すぎないか?
するだろ
保証期間内の修理すら有償にする連中やぞ
任天堂「仕様です。」
switchが曲がってるからってあんたまで曲がってしまったら母ちゃん泣くぞ!
PS4はコンモリしてくるんだよな…
対応ソフト4本、30秒限定って超絶劣化じゃねえか
酢飯はもっと上手くやれよゴキブリwww
>>785
これは自演臭い
一時期有名になったよな、隣人から「夜中に掃除機かけんなゴラァ!!!!!」とか言われたとか何とかw
不具合報告大量
対応させなきゃいいだけちゃうの
違うしなあブヒってどうしてこんなずれてんだろ
しかも糞画質360pで30秒とか何時の時代だよw
掃除機触ったことないのかお前
ただいまアプデで不具合大量発生中!!
ご注意ください
>>791
これはこのもっこり野郎の自演だろこの寒さでわかるw
ナイスレンガ!
んなめぼしいアップデートでもあるまいしw
それXBOX360だな
できないぞ
俺も最初見たトキ「出来るようになったヤン……え、引っ越し?!」ってなった
まーた発狂してるのか
超低スペックwwww
つか今までなかったのか
それできて何の意味編んだよぼけ
>コメ800も行く内容なのか?
ずいぶん伸びたねぇ
PS4「システムソフトウェア バージョン5.00」本日配信開始!(はちま起稿)125コメ
PS4「システムソフトウェア5.00」アップデートの詳細が公開!!(はちま起稿)171コメ
「ニンテンドースイッチ」本体更新でVer3.0.0に!(はちま起稿)324コメ
PS4システムソフトウェア バージョン4.50配信開始!(はちま起稿)311コメ
ソニーのパクリはうおおおおおおおおおおAA略
なんにキレてるのか知らんけど、ブヒッチが相変わらずポンコツだってのは事実
ユーザーが欲しいのはバックアップであって『引っ越し』じゃないんだわ
3万円もするようなものを「壊れる前に買って」「引っ越しして」「古いものを処分」なんてやってられるか
普通は「日常的にバックアップして」「壊れたら新しいものを買って」「そこにバックアップをリストアして」「壊れたモノを処分、新しいモノで遊ぶ」んだが
よくぶっ壊れるスイッチには
必須機能やんけw
だって内容が笑いもんにしてください
と言わんばかりの物だもんwww
PS4のシェア機能はロンチの2013年には既に実装済み
スクリーンショットだけならPS3でもVitaでも既に出来てたわ
ブヒッチ、何年どこか10年くらいは性能でも機能でも遅れてる
品質を見たら戦後直後のトランジスタラジオの方がマシレベル
お前らどんだけスイッチ好きなんだよwww
PSのアプデを毒入りと煽っていたがブーメランきちゃったねw
そらコンだけ嗤えるハードなんてCSが出来てから初めてだろ
自分じゃあかけらも欲しくないけどな、自分がコンなんに遭遇したらムカ着火ファイアー確実だし
引っ越しができてるってことはバックアップももうすぐ実装されるだろ
PS4のアプデなんて失敗したらレンガ化するWiiUやらくっそめんどくさいwin10の大幅アプデに比べれば屁でもないんだけどな
自演認めて豚走wwww
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 (Ver. 1.3.0以降)
『マリオカート8 デラックス』(Ver. 1.3.0以降)
『ARMS』(Ver. 3.1.0以降)
『スプラトゥーン2』(Ver. 1.2.0以降)
たった3本で対応してるのは任天堂ソフトwwwwwwwww
3DS発売後、6年経っても未だに「引っ越し」のままなんだが?
DeNAと協業したってのにアカウント一つまともに作れない任天堂が
そんなことが出来るとは思えないなあ
元を作ってるnVidiaにしてもOSとかandroid(Google)に丸投げだし
そもそもPS系で「毒入り」って記憶にないんだけどね?
あ、東芝SSHDに換装したPS4でスリープミスが繰り返されたってのはあったけど、
あれもあんまり時間おかない緊急アプデで大抵直ったなあ
パッチ自体の出来の悪いWinでだってセーフモード>巻き戻しは出来るんだけど、
任天堂ハードにはそういう緊急対応無い様だしねえ
PS3どころかPS2レベルってわけだ
3DSセーブデータのバックアップできる
超劣化verだったから、switchオンしてしまったんだねw
寿命大丈夫?
マリオとかピーチ姫助けたらもう売るだけなんだし
480Pで30秒前のスイッチ
30秒だしメインメモリ内でやってるだろ
switchの記事になると集ってきやがるwww
出来ないぞ、何言ってるんだ?
3DSで出来るのは「ソフトを消したときのセーブデータバックアップ」だけで、
それって本体に紐付けされてるから肝心の「本体が壊れたとき」には
「新ハードにリストアできない」クソ仕様なんだが
ドMのお前らブタどもには嬉しかろう
ほれほれ、もっとケツを上手く振ってブヒブヒ泣かんと叩いてもらえんぞw
残したかったシーン通りすぎるだろwww
PS4:30分
スイッチ:30秒
確かPS4は一時間まで伸びてたのような
というか、ダクソ芸人やHITMAN職人みたいに何周もしてマップも敵の動きも全て憶えて、
完全に反射で出来るくらいにならないと見せ場を30秒に収めるの、無理じゃね?
ブラボンの3バカ崩すのなんか上手いヤツがやっても5分は難しいだろ
とうとう数も数えられなくなったか・・・w
B「え?ストレージは増えないんですよw」
どういうこっちゃ?
どんだけもたつくんだよw
アクションゲームやらないのか
30秒って長いようで短いぞ、そして人間はそんなに器用ではない
特にこんな普段必要の無い動作で、しかも「長押し」なんて追加操作させてなんぞ
>何年遅れだよww
スイッチ発売されてからまだ8ヶ月ですけど・・・
修理に出せばいいじゃん
>>845
アンチか?
PS4は60分だぞ
PS4発売日2013年11月15日
約4年遅れてるな
PS4はロンチの時に既に実装されてたが? それ、4年前の話
PS3、Vita、PSPでもスクリーンショットは取れるな
さて、「最新機種」のはずの「据置機」なブヒッチはどうして今まで出来なかった、
出来るようになってもこれほど劣化してるんだろうねえ
それがハードル高いと思えるくらい知識無いユーザーが多いから任天堂がまだ商売出来るんじゃね?
日本人がもっと目利き出来るなら任天堂は64の時点で消えてるよw
おっさん臭いコメだな・・・( •́ฅ•̀ )クッサ
細かい奴だな…
なにお前?配信者?
お前が反論できなくてとても悔しがってるのはよく分かったw
PS4ならワンボタンやぞ?30秒とか撮りたいって思った瞬間に押し始めても最初の10秒くらいは切れるんじゃないか?
GK乙!任天堂ゲームはクリアする前に押し入れにいくからゲームデータなんか重要視していないと言うのに!
押した瞬間にできてしまうと邪魔だろ動画は
それが出来なきゃ意味無いんだが
ゲーム動画撮る意味が分かってるのか?
お前、ゲームやらないだけじゃなくてゲームの実況動画やPVすら見ないのか
なんでゲハBlogでアンソやってられるんだ、それで
なんで?30秒制限って事は割と瞬間的な場面撮すしか出来ないと思うがノロノロ録画機能の起動を待つのか?
そもそも即座に録画始められないのなんて昨今任天堂くらいでしょ
どうやら撮れないみたいだね
今回対応なのもファーストのゼルダマリカ8アームズスプラ2の4本だけ
OS側でアプリの出力の一部を取ってるんじゃなくてソフト側から録画用に別に出力する、
みたいになってるんじゃないのか
PS4だと全部一回OSで記録しておいて、ソフトによって一部の制限信号を出す、ってのの真逆っぽい
仕様的には出来ると思うがネタバレ防止とかPS4のメーカー禁止区間が設定されてないと無差別で配信出来てしまうから
それを防ぐ意味でもソフト側が許可してくれてるタイトル以外は配信出来ない
まぁ許可してくれたサードが無かったってだけだよw
30秒だぞ
実況動画の用途じゃないのは明らかだろ
いや長押し開始直前の30秒だぞ
記事ぐらいちゃんと読め
じゃあなんのために撮るんだよw
というか、どんな用途だって30秒だけだったら意味無いぞ
それならスクショだけのままでいいだろうに
てかブヒッチってエンコード用のサブチップなんぞないんだから爆熱Tegraにさらに仕事させるのかw
ますます爆発の危険性が高まるな
その長押し、ってのがまず意味不明なんだが
たった30秒だぞ、なんで起動にそれだけの時間とらせるんだよw
SNS使ったことないのか
短い動画なんて大量にあるだろ
だから起動必要ない
長押し=動画保存
長押ししないと写真保存
PS4ももうピークアウト 来年にはヨンケタンだろ
勝利
vitaやってるの見ただけで工ロゲ連想するやつも大概頭おかしい
PS4は最大過去1時間分の動画が常に録画されてる状態だから気にいったプレイ動画を何時でも
残せる。
PS4にはあるのに、PS4よりも後に発売したのに
黙って選挙行ってこいよ
おまいう
お前さんは記事もちゃんと理解できないのかw
本体修理で全部消えてから埃被ってるわ
まぁ豚はゲームやらないから分からないんだろうけどw
ゲームやってるやつなら30秒じゃ足りないのはわかるよね
今プレイしてる状態の30秒前 から保存
動画時間ではない
ここはps4と大体同じ
国内限定とか意味ないだろ
スイッチは欧州でピークアウトしてるぞ
どこで売れようが1台は1台、重要なのは世界累計
どこが大体同じだよwww 大雑把すぎるわw
録画時間もMAX30秒みたいだぞw
今回の新機能も既にずっと前からps4には存在してた
これかもswitchはps4の後ろを歩くことしかできないのさ
ps4操作してたら長押しの意味解るとおもうんだが
「長押し判定」で「余裕をもって30秒前からの動画撮影開始」
長押しは判定待ちなんで押した瞬間に録画しながら保存するか選択される
ps4はボタンの長さは設定で変えられる
今から良いシーンだから録画しようとかは出来ないわけw?
あといい加減セーブデータのバックアップ頼むわ
ボタン押す前の30秒間を撮影ってバッチリ書いてあるやん
文盲かよ
本社にいちいち帰社するのだけでもクソうぜーのに、加えて懇親会かよ。
もう帰宅後カショオ確定じゃねーか。
いや、スイッチよりVITAで出してくれ‼︎
カショオと止めるにはドハマりするゲームが必要なんだよ
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80
そしたらネットに繋ぐ。
この手の機能は保存中は録画なり出来ない気がするから
絶対隙間が出来るだろうな
こんなクソ劣化版をパクリとかps4に失礼
TV出力機能を廃止しましたw
ぶーちゃん国籍の問題で選挙権ないもんね…
まぁ性能までアップできないんだからチマチマと必要でもない機能増やしてくんだろな。
乗っ取られるまでがテンプレだな…
また、youtubeやtwitch等と連携しお手軽にライブ配信も思いのまま。
スイッチ:30秒のGIF動画を保存。
勝負になっとらんだろこれ。後出しでこれとか。
安倍晋三記念小学校に絡み、安倍の指示で籠池夫妻が逮捕される。
長谷川豊(維新の会)「死刑をもっと残忍にする。ネット中継もやる。そのゴミが苦しむ姿を小学校で見せて教育に役立てる。これは維新の公約。」
武藤貴也議員、ホモ音声を公開される「今夜会える?」「安倍総理の方が早い。」「俺は総理になる」
希望の党 中山成彬氏、世界平和連合(統一教会)から政治献金。
植松聖容疑者、犯行直前に美容整形手術(クリニック)「高須様、宜しくお願い致します!」
解散国難/\加計萩生田BBQ/\4714/\小池原発/\国民審査/\安倍晋三/\木澤克之立教大学/\増木重夫/\2020tokyo
( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
それに加えて対応してないソフトもあるっていうね
例えば、マリカで凄いレースしたとして、
そのレースの最初には遡れないよなぁ…
バグの記録、確認ぐらいにしか使えなさそう
追加費用かかるけどな。
検索の邪魔だから
短くまとめろ
能無しにも分かるように教えてやる…
不可能とされていた「遡り録画」が、
足かけ半年という短期間!で、ユーザー
の元に届けられたのだぞ(ドヤァ…
ゴッドの御業としか言えない…
ミスしたシーンもすぐに見直せるな。
眠たいコメはどうでもいいから
とっとと首吊って死ねや
でも保存時間短くね?
一応最新ハードだぞ?
は?任天堂の最新ハードはミニスーファミだぞ!
まさか撮影時間も30秒間なのか?30秒前からってだけじゃなくて?
手本見せてください先輩!www
使えなさ過ぎるわ、ほんと
VRの為の実験ソフトなんだから当たり前だろ
撮影っていうか30秒間キープされてた動画をストレージに保存するってだけだな
しかも個別対応w
ちなみにPS4ProはフルHDで最大60分くらいw
ゲーム画面よりカメラつけてリアル幼女を撮影させろ糞任天堂
PS4は常時録画してるから録画ボタンおした時の30分前からの動画が保存出来るぞ
ソニーの糞捨て4と違ってスイッチ凄すぎる
他のゲームはアップデートで追加されるのを待つしかありません。
• 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 (Ver. 1.3.0以降)
• 『マリオカート8 デラックス』(Ver. 1.3.0以降)
• 『ARMS』(Ver. 3.1.0以降)
• 『スプラトゥーン2』(Ver. 1.2.0以降)
草はえる
お前らが叩いても任天堂は痛くも痒くもないからwww
オマエは悔しくて泣き叫んでいるけどなw
有料サービスの特典がそれだったし、同時に延期だろ
PS4もスイッチも所詮はおもちゃ PCが一番やな
ガチで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですわ
またサード殺しにならなきゃいいけど・・・
スイッチ任天堂タイトルかインディーズしかうれてねぇじゃん
売れてるのは認めるのねw
愛いやつめwww
任天堂逆にすごい
どんだけゆとり脳なんだよ
wiiUがマリカー800万とか爆売れしてもサード売れずにvita未満で死んだんだよ
サード売れないのはハードメーカーにとっては致命傷だよ
ユーザビリティと企業のズレがありすぎなんだよ
叩かれて何か無くね?
事実の指摘だろ
ファーストだけ売れてその続編までの繋ぎになるソフトがなくて徐々にフェードアウトする
いつものことだ
アスペかこいつ…
スイッチ本当にゴミだな
お前ら豚が発狂するのを笑ってるんだよ
さすが時代遅れ天堂wwwww
チョ.ン天堂wwww
劣化しまくってるのが草生える
まさに在日企業チョ ン天堂だな
PS4みたく15分→60分みたいに伸びてくれるといいけどなぁ
大事何じゃないのかよ!
バカなの?
持ってる奴は気をつけろ
switchの場合は本来はドック側に乗せる機能だよ
PS4はセカンダリーチップに映像出力処理させるからついでにドラレコみたいな事が余裕らしい
PS4みたいなの期待してたのに
時間も30秒って
30秒とか短すぎて使い物にならねぇよ
PS4の いつでも最大過去60分間の動画を保存できる常時録画機能とは比較にもならんな
モニタに要らない表示が繰り返し出る、モニタ側から音声が出ない、
環境によっては起動もしねえとか(SDカードとか付属品抜くと出来るらしいが)
からの〜レンガ化w
自動明るさ調整ONにしているとが画面がチカチカ暗明を繰り返すwwww
PCじゃなくてスタンドアローンのスイッチのパッチでどうしてBUGるんだwwww
スイッチが発熱で曲がる事と同じ様に、碌に検証試験等やってないんだろうな
任天堂はこんな糞パッチより、セーブデーターの移動可能にしろよ!!!
実はついてるんだよな
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 (Ver. 1.3.0以降)
『マリオカート8 デラックス』(Ver. 1.3.0以降)
『ARMS』(Ver. 3.1.0以降)
『スプラトゥーン2』(Ver. 1.2.0以降)
※2017年10月19日時点。今後も続々対応予定です。
すくね!
そんなにスイッチが怖いのねん
ざまぁwww
相変わらず任天堂は一周遅れなんだよな
しかもたった30秒とかwwwww
もうやめて私の腹のHPはゼロよwww