
任天堂、 18年3月期予想の上方修正を発表…営業益は650億円→1200億円と大幅な上ブレに7月発売の『Splatoon 2』が全世界361万本の大ヒット! | Social Game Info
任天堂<7974>は、10月30日、2018年3月期の連結業績予想の上方修正を発表、売上高は従来予想7500億円から9600億円(増減率28.0%増)、営業利益は同650億円から1200億...
記事によると
・任天堂は、10月30日、2018年3月期の連結業績予想の上方修正を発表、売上高は従来予想7500億円から9600億円(増減率28.0%増)、営業利益は同650億円から1200億円(同84.6%増)、経常利益は同600億円から1250億円(同2.0倍)、当期純利益は同450億円から850億円(同88.9%増)に修正された。
・第2四半期累計期間(4~9月)の販売実績とその後の状況を踏まえたほか、対ユーロの為替レートを従来の1ユーロ=115円から125円に変更したことが修正の要因としている。
また、同時に発表した2018年3月期の第2四半期(4~9月)の連結決算は、売上高3740億円(前年同期比2.7倍)、営業利益399億円(前年同期59億円の赤字)、経常利益695億円(同308億円の赤字)、四半期純利益515億円(前年同期比34.5%増)と大幅な増収、営業・経常黒字転換を達成した。
・Nintendo Switchは、7月に発売した『Splatoon 2』が国内外で人気となり、全世界で361万本の販売を記録したほか、それぞれ4月、6月に発売した『マリオカート8 デラックス』や『ARMS』の販売が順調に推移し、ハードウェアの販売台数は489万台、ソフトウェアの販売本数は2,202万本となった。
・ニンテンドー3DSは、ハードウェアの新しいラインアップとして全世界で6月から7月にかけて発売したNewニンテンドー2DS LLが販売を伸ばし、ハードウェアの販売台数は286万台(前年同期比5%増)となった。ソフトウェアでは、全世界で発売した『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』や『メトロイド サムスリターンズ』の販売が堅調に推移しましたが、ソフトウェアの販売本数は1,382万本(前年同期比28%減)となった。
・また、amiibo(アミーボ)は、新たに発売した「Splatoon」シリーズなどでラインアップの拡充を図り、フィギュア型を約510万体、カード型を約280万枚販売した。
・ダウンロードビジネスは、特にNintendo Switchでのダウンロード販売が好調だったことにより、ダウンロード売上高合計では228億円(前年同期比55%増)となった。
・任天堂は、10月30日、2018年3月期の連結業績予想の上方修正を発表、売上高は従来予想7500億円から9600億円(増減率28.0%増)、営業利益は同650億円から1200億円(同84.6%増)、経常利益は同600億円から1250億円(同2.0倍)、当期純利益は同450億円から850億円(同88.9%増)に修正された。
・第2四半期累計期間(4~9月)の販売実績とその後の状況を踏まえたほか、対ユーロの為替レートを従来の1ユーロ=115円から125円に変更したことが修正の要因としている。
また、同時に発表した2018年3月期の第2四半期(4~9月)の連結決算は、売上高3740億円(前年同期比2.7倍)、営業利益399億円(前年同期59億円の赤字)、経常利益695億円(同308億円の赤字)、四半期純利益515億円(前年同期比34.5%増)と大幅な増収、営業・経常黒字転換を達成した。
・Nintendo Switchは、7月に発売した『Splatoon 2』が国内外で人気となり、全世界で361万本の販売を記録したほか、それぞれ4月、6月に発売した『マリオカート8 デラックス』や『ARMS』の販売が順調に推移し、ハードウェアの販売台数は489万台、ソフトウェアの販売本数は2,202万本となった。
・ニンテンドー3DSは、ハードウェアの新しいラインアップとして全世界で6月から7月にかけて発売したNewニンテンドー2DS LLが販売を伸ばし、ハードウェアの販売台数は286万台(前年同期比5%増)となった。ソフトウェアでは、全世界で発売した『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』や『メトロイド サムスリターンズ』の販売が堅調に推移しましたが、ソフトウェアの販売本数は1,382万本(前年同期比28%減)となった。
・また、amiibo(アミーボ)は、新たに発売した「Splatoon」シリーズなどでラインアップの拡充を図り、フィギュア型を約510万体、カード型を約280万枚販売した。
・ダウンロードビジネスは、特にNintendo Switchでのダウンロード販売が好調だったことにより、ダウンロード売上高合計では228億円(前年同期比55%増)となった。
任天堂、ハンパねえことになってる
ポケットモンスター ウルトラムーン 【Amazon.co.jp限定】早期予約特典オリジナルPC壁紙 配信 付
posted with amazlet at 17.10.30
任天堂 (2017-11-17)
売り上げランキング: 10
売り上げランキング: 10
任天堂、大幅上方修正(^^)
売上7500億→9600億
営業利益650億→1200億
純利益450億→850億
スイッチ&マリオデの記事ばかりで本当に済まんな…
どんな芽も吹きはしない…!
そのことに20歳を超えてまだわからんのか…!?
明日からがんばるんじゃない…
今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…
明日が来るんだよ…!
任天堂が絶好調で本当に済まんな…
平日のこんな時間からネット...
親御さんが悲しんでますよ?
わかめスープ15リットル飲んだらどうなりますか?
結果はこうして出てるんだよなぁ
土下座しろ阿保・・・
飲んだら分かるよアル(^^)v
こんなんで儲かるんだから
マジレスするとそれ班長のセリフだけどな
お前本物クビな
うるせえ売国奴
とっとと死ねや
任天堂無双で本当に済まんな…
ゴキは毎日任天堂のネガキャンしまくってるけど全く効果無い
本物には何したって無意味なのがわかる
草ぁ・・・ 圧倒的草ぁ・・・
どうするんや来年
わははっそれはあるアル(^^)v
豚はもうあちこちに迷惑かけるなよ
スプラ2 361万本
スイッチ本体 489万台
草ぁ・・・ 圧倒的草ぁ・・・
任天堂の利益率が高いのか
ソニーのゲームビジネスが儲けられなくなってしまったのか
ここのバイトはアホやからね、仕方ないね
そうとうぼってんな
600万台近くと思ってたが
え?売れて無いwwwww
はちまタイトル間違ってると思うが
説明で489万台とか書いてある
たとえばいま350万円くらいであればナニコレやすい!と思って買うんだろうが、製品本体が3万円だとナニコレたかい!と思う人がいるだろう
要するに価値観次第で恐ろしいほど個人的値付けが変わるという例
それなら豚もps4を覇権ハードだと認めろよ
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
そっ閉じ!
債務超過!
今年度やろ
実績は度々好調を伝えていたほどではないというところか
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
おまえMS信者・・・?w
ゴキブリ、現実の前になすすべ無しwwwwwwwwwwwwwwwww
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
マリオデ 97点 (神ゲー)
GTスポ 76点 (糞ゲーでワゴンセール逝き)
コテハン班長に変えろよ雑魚
そしてPS4は6000万台なのにスイッチは500万台か
さすがの豚も現実が見えたか?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
最近スイッチしかやってねえ
PS4の和ゲーはクソばっかりでも嫌になった
何もしなくても、死にさえしなけりゃ明日が来る
心配スンナ(´・ω・`)
明日から頑張ればいいんだよ
ゴキちゃんドンマイ
お前さぁさっきからつまんない
刃にも居たよなぁ?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
負けて死ね(バイツァダスト)
直しとけよバイト
認めるだけか?任天堂と任天堂ユーザーに謝罪しろ!
続くか知らんけどww
おまえそんなにカイジでやりたいの?
乗っ取ろうとすんなゴミ
明日は下がるね、おめでとうございます。
SIEじゃ同じこととてもできないだろ
ごめん、はちまや
時々ごっちゃになるわ
記事タイが間違いで世界だと489万台だよ
それでもだいぶ低いけどw
だからお前はだめなんだよ・・w
スマホアプリの利益も含んでいるからでしょうね
併記されたスマホからの利益額考えると
無ければ100億円程減っていたと思います
最近のはちまは任天堂有利記事ばかりで面白くない
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
というかソース元見ろや無能ゴキw
ゴキブリがどんなに事実を捻じ曲げてもスイッチ大成功の現実は揺るぎないw
班長のコピペを辞めるなら潔く引退する
そうとうな病気だろお前・・・
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
さらにその上
最高益を叩きだした
よし返事がないから続けさせてもらうわ
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
年内はマリオとゼノブレで決まりやわ
この程度じゃ普通だよw
そもそも
この決算、マリオデとかスマホ版ぶつ森抜きだからなw
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
PSに出すより儲かるだろ
カービィみたいな体型した豚にいわれてもねぇ
3月 1,487,748 2,411,638
4月 949,423 971,243
5月 1,149,866 559,844←スイッチ負け
6月 1,496,027 716,806←スイッチ負け
7月 916,066 727,043←スイッチ負け
8月 740,648 692,183←スイッチ負け
どっちでもいいよ
スプラ2もうすぐ、PS4版のドラクエ11追い越しそうだしなw
やめて
草ぁ・・・ 圧倒的草ぁ・・・
もうはちま見るのやめるわ
ゴキ、息してる?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
FEのソシャゲパワーなんやでw
売れないもんだから本体同梱して無理矢理ねw
追い付けねえな更にPS4は売れてるからwww
任天堂はバケモノか
鼻息荒くしてROMってるよ
反論できないから黙ってるけど
でもお前持ってないじゃん
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
え?
むしろ、同梱版が売切れてからも
スプラ2単品で売れ続けるんだがw
昨年度274万台、
今年度489万台
って事かな
そして今年度予想は1400万台に上方修正
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
負け続きのゴキwwwww
あ~こいつはPS4持ってないな
もちろんスイッチもな
ただのアンチ任天堂、アンソと一緒の一番のクズ
君島社長がハードルあげるわけがないので1800万台いける算段ついたねこりゃ
PS4今年で負けるわ
他にソフト無いわりにはそんなだな、まぁ5万本かそこらで爆売れと持て囃される任天堂市場では売れてる方なんだろうが
草ぁ・・・ 圧倒的事実で草ぁ・・・
やめてってば
ゲーム遊ぶにはPS4無いとな
発売日買ったけどな
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
360万台ってどこの数字?ゴキ御用達のVGchartzでは640万台突破してるんだが?
事実を言うなよ
ニシクン認定されるぞ
スイッチは半年+一か月で763万台
年末商戦で売りまくる事を考えると
一年目のPS4超えてくるやろね
けど、満足できないサービス。
クソ回線。
廃れたギミック。
子供だましのラインナップで、すぐ失墜しそう。
今はバンドリ!ガールズアンドパーティ!に課金してる
VITAもVRも最近全然「他にソフト無い」けど
ソフト売れてませんが?www
発売日買ったで草ぁ・・・
発売日にな・・・
ゲームするより国語やれよ低能
ああ、なんかおかしいと思ったらそれだ
バイトはさっさと修正しとけ
wiiまでは良かったんだがな、、、
何故コントローラーを大きくしちゃったんだろうな。
wii→スイッチだったらスムーズに行って今頃はスイッチps4並みのスペックの新作を出してる頃だろうに。
正直当時からウィンドウズタブレットとかAndroidタブレットとか普及してたんだからわざわざwiiu作る理由は無かったよな
そのままスイッチ作れよ
PS4 スイッチ
3月 1,487,748 2,411,638
4月 949,423 971,243
5月 1,149,866 559,844←スイッチ負け
6月 1,496,027 716,806←スイッチ負け
7月 916,066 727,043←スイッチ負け
8月 740,648 692,183←スイッチ負け
追い付けんわw
フヒヒw
ライバルのPS4にはどうあがいても勝てないから5年目の携帯機と周辺機器相手にシャドウボクシングするしかない信者であった
PS3が現役だったPS4と違って、WiiUを死なせてギリギリか・・・
草ぁ・・・ クリーンヒットで草ぁ・・・
マリオデまだ決算に入れてないだがwwww
ガルパンのパクリで草
暇人と転売屋しか買えてねえぞ
じゃぁそろそろ値上げかなー
PSNの儲けだけで越えてるぞ
こんなに儲けられないんよ
今年の利益はスイッチ出たばっかの任天堂に負けるやろ
どういうこと?
ゲーム事業以外もあるだろ
もう素直に負けを認めてゲーム事業撤退しろや
いや普通に今期は任天堂の方が
SIEより利益出すと思うぞw
現実見ろよ低能
決算は毎回下方修正当たり前の連続だったし
彼の「高スペ否定」「開発費の増大否定」「進化否定」が
任天堂をドン底に落とし込んでた
スイッチからはゼルダにしろマリオにしろ海外の規模に少しでも追いつかなきゃと
まともに開発費と開発期間掛けたゲーム作りはじめて復活し始めてるし
修理工場はパンク寸前で、発送も遅れる事態になってるのに
今の現実を見ような
なんだ現実じゃ勝てないから今度は妄想か
2018年3月期の連結業績予想
そしてカービィーや真・女神転生、スマブラまで出るし
任天堂の勢い止まらないなwwww
任天堂を追い詰める事実を言うな、ゴキ認定されるぞ
一年目の文字が見えないメクラか
こんなんばっかだなゴキブリって
これがいつまで続くかが問題なんだよな
その時間使って就活でもしてくりゃよかったのになぁ(笑)
さっきから妄想でいきってんのはお前だろ
×失墜しそう
○既にしてる
今期1800万台目標に順調なPS4に比べれば売れてないけど、
前のWiiUに比べれば相当売れてるから良いんじゃね
ギャグかよ
スイッチは売れるってわからなかったのかよ
品薄解消はよ
俺のコメをパクッちゃったか
流石ゴキブリだな
これもPSがパクリだらけの影響だろうな
任天堂すげー
PSの陰キャゲーなんていらないしクラスで誰もやってない
ゴキの妄想のはずなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
俺は別にゲハじゃないけど たぶんそれはないんじゃないかな? ソニーの2018年3月期決算の予想は 5000億円 だからな今回の 決算も 任天堂よりはいいと思うぞ というのも 任天堂はあくまでもゲーム会社だけど ソニーはゲームが1部門であって 他にも音楽や映画 オーディオビジュアル 保険 など様々な業種に参入しているからな
これがイッパンジンか...
初めて見ました。
敢えて不安定な任天堂株に手を出す必要は無いけど、かなり儲かるねこれ
第一四半期 肝心の営業益
任天堂は162億円 ※前年から+212億円
ソニーは177億円 ※前年から-266億円
任天堂ハードは売り上げ維持出来ないからな
ロンチが一番売れるんだけど???
開発は死ぬ前からはじまっている、
いや、同梱だけでしか売れてないとかほざくのは妄想以外のなにものでもねえわ
少なくても”自分の実力”で結果を出した人がやるべきで
天から降ってきた何かを使って結果を出した人がやるべきではない。
ビジネス第一人者は要らないです。
ソニーゲー触ってないわ
お前はクラブの株主なんだからかやの外だろう 最近うざいコテハンふえすぎだろ twitter で生きてりゃいいんだよお前らみたいなやつは
最近のAAAは400万本売れても赤字だって証言もあるし
世界中のスタジオ維持するの、そろそろ無理なんじゃねw
数字みるに日本に比べれば海外弱いけど
wiiuはスイッチの1年前から死んでただろ
wiiもwiiuの1年前から死んでたけど(お家芸
素直に負けを認めます
ナマ言ってすいませんでした
どう森という柱を早く立てないといけないね
アイツは、日本のゲーム業界を12年間狂わせてたからな
実際コレシカナイ需要でドラクエに辛勝してる程度でカチカチ!とかバカかと、ゲハの外じゃ鼻で笑われるだけだから気付けなはれ
俺の本拠地はあっちなんだが
素直なヤツは好きよ
一緒にバンドリ!ガールズアンドパーティ!やろう
誰からも相手にされてないのによくもまあ お前も暇だね
おい、おとなしく負けを認めようぜ
グダグダ言ってると豚認定するからな
おめーはアホか
新ハード発表した年度に儲からなかったら死ぬわ
ニッチな客向けなんだよなぁ
1コメからキチコメし
1日張り付いてるニート
働けよ・・・
それはFGOより楽しいのですか?
お前レベル5の下り読んだからって意識しすぎだろ お前みたいに影響力のない奴は何やったってどこ吹く風だからやめとけ
まだ信者にすら行き渡っていないぞ
問題は1000万(wiiu)~2000万(GC)がとりあえずの壁
次世代機なんか出したらリソースばらけてスイッチソフトが足らずどっちつかずになり悲惨なことになる
刃に新記事きたから帰る
まあ黒字の9割はスマホ事業なんですけどね
任天堂が好調=ハードが大して売れてなくて事業を拡大できない
ってのが今の任天堂の現状
悲しいけど任天堂のハードが売れない方が事業が好調になるジレンマww
TSUTAYAの売上だけ見てホライゾンのカチカチ、UKチャートの投売りでカチカチ、と狂ったように喚いてた馬鹿はどこのどいつでしたっけ?
十分速いよPS4にもすぐ追い付くよ
世界中で不幸な目にあっている子供たちがいるのにお前みたいなクズがのうのうと生きてるって言うのが信じられないな
ソニーゲーム部門 売上高 3,481億円 営業利益 177億円
任天堂 売上高 1,540億円 営業利益 162億円
PS4:330万台 switch:197万台
さて中間連結で営業利益任天堂は400億
ソニーは抜かれるかどうか
まあ通期では多分抜かれるやろうけど
ならどこならスイッチが勝ってる国があるんですかねぇ?火星辺りですか?
離されてるんだが
PS4は今期1800万目標、Switchは1400万目標でどうやって追いつくの?
寧ろ離されてるで
ファーストはスマブラ、FE、ポケモン、メトロイド、カービィで十分w
現実は、サードもインディーも、どんどんスイッチに参入してきてるよw
同梱だけでしか売れてないっていうお前の欠陥脳を嘲笑してるんだけど、マウント取りたいだけなら鏡に向かって吠えてろ
3DSが死んでサードにハブられた時が任天堂の最後だな
サードは寄り付かん特に海外
未定ばっかなんですがそれは・・・
ゼルダみたくしれっと次ハードに持ち越しされそうで心配
有料化したら、えらい事になるな
3月合わせると689万台
スイッチ・・・1908127台
PS4・・・・・ 1475187台✳累計5396803台
✳参考3DS売り上げ推移
2017年・・・1442715台(10月27日現在)
2016年・・・1874457台
2015年・・・2189900台
2014年・・・3153045台
世界で360万台?日本が半分以上しめているのかよw
消えても大丈夫だろ
パソコン買っとけ
性能はPS5よりいいはずだ(笑)
少なくともベセスダ、EA、UBIは
任天堂と友好的だが?w
売れてないやん
スイッチ最大の弾がこの程度って事実を言い返せないからってマウント取って言い返した気になってる君にブーメランしてますよ?
ハードやソフトの売上好調なのは全て国外、国内の売上は右下下がり
ほんまにな
課金にうるさいライト層にとりあえず買わせておいて、しれっと後から有料にするやり方はなかなか賢い
明日はカンファ+決算で任豚討伐開始
EAはFIFAの売上でソフトを提供するか考えると言ってて結果は…
移植ばっかじゃん、アサクリオリジンもスイッチ無いし
あれでベセスダが友好的に見えてんのか
そしてEAの信頼は踏みにじったな
べセスタ残飯、EA劣化売れずUBIはアサシンハブ
スイッチ一強で年末が来るから、ほとんどのサードがスイッチに集まるよww
スプラ2が360万本だぞ
スイッチ一強で年末が来るから、ほとんどのサードがスイッチに集まるよww
じゃあ、EAが任天堂にこれ以上ソフト出さないって
ソース出しな?w
そればかり聞いてそろそろ8か月ですが、いつになったらスイッチにまともな新作来るんですかねぇ?
と聞いてもいつものGK認定で聞こえないフリだろうけど
きみ、厨房?最大の弾ってなによ?
主語がねえから意味不明なんだわ
お前の頭の中だけで完結してるからマウント取りたいだけっつってるんだけど
まず、ちゃんと主語持ってきてクソガキくん
任天堂の欠点は業績予想が消極的過ぎるところくらいか
2000万台の3DSの方が思ったほど売れず
スクエニに3DSのDQ11買ってください言われてたね
決算が黒字になっていてワロタw
他のサードも逃げ出しているから、この流れは止まらないww
どう見ても、友好的だがなw
【速報】任天堂、大幅上方修正
1509346962
ARMS、135万本も売れていた
1509347959
スプラトゥーン2世界361万本
1509347211
なら出すってソース出せよ
489万台ねw
タイトル紛らわしなあ
でも日本だけで190万台でその他299万台というのも異常w
まともな新作ばかりだからこの業績なんだが
全然売ってないやん
VGcharzはいつも任天堂ハードは盛るけど今回は盛りすぎだろw
FIFAの売上で今後決めると言ってたぞ
今度は空っぽな人格否定ですか、そうやって居もしないソニー信者だかなんだかに空手振っとけばいいよ
PS5でパクってきそう
ソフト売り上げは逆に負けっぱなしだけどねw
コーエーは仁王のおかげなんだがw
またもや減益だけど、新作出しても売れないこの閑古鳥状態なんですが
今日だけで100以上のレスありがとうございました
ゴキブリ兄さん明日もよろしくお願いします
言えねえなら黙ってろよ雑魚w
スイッチ出たのが8か月前で
そんな早く、独占出せるわけねーだろw
最低でも2年は開発期間かかるだろw
コエテクはまだソニー切り捨て切れてないんだよな
社内に信者がいるのかあるいは何かしらの力が働いてるのか
ドラクエもモンハンも出ます メガテン独占です
日本人ならまぁ買うでしょ スイッチ
スイッチ版FIFA1%(ボソッ)
Steamタイトル増やすと言ってるな
仁王とか儲かってるみたいだし
任天堂のIRに
4~9月が489万台
累計763万台
と書いてあるよ
せこい商売だなぁ
マリオオデッセイセットは平日だけど予約やってた。2個キープしてすまんな
NBAもWWEも出てるけどなw
PS4にソフトの弾がなくて、中身のない普及台数を抱えているだけ
どうするんだろww
ファ!?
ゴキゴキ言って豚じゃねーか
Wiiの再来確信したわほんとにすまんなゴキ
2017年国内ハード売り上げ 10月27日付ファミ通調べ
スイッチ・・・1908127台
PS4・・・・・ 1475187台✳累計5396803台
✳参考3DS売り上げ推移
2017年・・・1442715台(10月27日現在)
2016年・・・1874457台
2015年・・・2189900台
2014年・・・3153045台
○実は3DSがスイッチに食われている事は見えない聞こえないw
モンハンダブルクロスとドラクエ11のおかげで3DSは何とか生き延びたw
今期は8000億円以上の売上で大幅増益になるって
ゴキチャン情弱だから全く信用してなかったけけど
ゴキブリが数字なんて読めるわけないじゃんw
せいぜい、はちまのミスをそのまま信じるのが限界w
(2017年5月18日(木) 電撃オンライン)
本体の販売台数は85.2万台、ソフトは11タイトルで138万本を販売。ソフトの装着本数は1.6本。
これに対しWiiは同期間で、本体が151.4万台、ソフトが26タイトルで361万本、装着本数は2.4本。
Wii Uは本体が76.8万台、ソフトが16タイトルで111万本、装着本数は1.4本となっている。
各数字を見るとWii Uを上回る実績は残しているが、Wiiほどの爆発力はないといった感じだ。また、現状は任天堂タイトルが全体の83.8%を占め、他ソフトを圧倒。
過去、任天堂ハードにおいては任天堂タイトルばかりに人気が集中し、結果サードパーティが発売を躊躇しタイトル数が減少。市場が縮小する負のスパイラルに陥ったことが何度かある
あれ?
結局、ソース出せないの?www
例え1%だろうがEA的には利益出てるから問題無いじゃん
踏み潰す任天堂Switchカッコイイ!
大幅減益になる明日のSIEの数字
Steamとスイッチで手堅く売ってくつもりなんだな
国内で4月から6月が135万台、累計195万台
世界で4月から6月が489万台、累計763万台
ファ!?
聞いたこと無いけどソースは?
ゴキの頭じゃUK=世界なのかw
小学生以下だなw
4月から9月
Wiiの二の舞になることは確実だな
残念ながらどこも速攻圏外なんですけど
それ3DSのソフトな
スイッチのために手抜いてるから下がって当たり前
さすがに無理か...
>>24
proコンの不具合がヤバい事になってるけど大丈夫か?
またミエナイキコエナイするの?
マリカ8DX 442万本
スプラ2 361万本
ゼルダ(Switch版のみ) 470万本
ARMS 135万本
NBAもWWEも全く売れてないよ
ソフト出る少し前のコメントで
豚買えよ?買わないと次無いからなの意味だったんだろう
FIFAて全体でどれくらい売れるタイトルか知ってるよね?
1%でも3000万ならSwitch版は30万売れてるということだぞ
大健闘じゃねーか
SIEの力ではないが
DQ11が売れたから大幅減益はないだろう
それで利益が増えてるってことは開発効率が上がったってことでな
売上高 1兆9800億
営業利益1800億
任天堂上方修正しても負けてるやん
言い返せないから涙目で草生やすしか出来ないぶーちゃんであったw
え?
売上のソース出してくれるか?w
実際、それぞれ何本売れたの?
EAに利益が出てないっていうソースは?
その不具合すら問題視されないレベルで人気ってことだよ
じゃあEAがスイッチで赤字だってソース出せよ?
ソニー強すぎ
それはプロ1年目の選手の成績を持ち出してそいつを語るほど無意味な煽りだぞ
これからサードが徐々に集まってサードが売れる市場が形成されていくんだぜ
スイッチには下位ではあるがサードのマルチに堪えうる性能がある
そりゃこうなるだろ。不思議でも何でもねーよ
今からでも売れないPSW向けはキャンセルすべきなんだよな
いや逆に1%で利益が出てる、なんて絵空事のソース出すのが先じゃないの?
あんなのたいして売れてないよ
それと比較するならデスティニー2の方が遥かに売れた
問題にならないのは、信頼されてないか、売れてないかのどちらかだよ
は?
実際の売上のソース出せよ?
でも商品売れてないし、収益上がる要素が皆無な件
FE無双が発売しましたとしか発表できない時点で無理w
横だが真実はわからない、が正解だろ
赤字というならそりゃソース出さなきゃ
それだいぶ前のだから明日更新すると思うよ
減益に
売れてるからこの決算な
そして信頼されない製品は売れない
プロだろうが凡才はずっと凡才だろうが、時間積み重ねればどんなやつも活躍出来る思ってるのか?
ましてやFIFAすら活かせないハードを
(2017年5月18日(木) 電撃オンライン)
本体の販売台数は85.2万台、ソフトは11タイトルで138万本を販売。ソフトの装着本数は1.6本。
これに対しWiiは同期間で、本体が151.4万台、ソフトが26タイトルで361万本、装着本数は2.4本。
Wii Uは本体が76.8万台、ソフトが16タイトルで111万本、装着本数は1.4本となっている。
各数字を見るとWii Uを上回る実績は残しているが、Wiiほどの爆発力はないといった感じだ。また、現状は任天堂タイトルが全体の83.8%を占め、他ソフトを圧倒。
過去、任天堂ハードにおいては任天堂タイトルばかりに人気が集中し、結果サードパーティが発売を躊躇しタイトル数が減少。市場が縮小する負のスパイラルに陥ったことが何度かある
それなら先に利益出てるって言った方が出さないとダメ
EA、ニンテンドースイッチへの参入度合いは『FIFA 18』の売上次第。同社幹部がコメント
Electronic Arts(以下、EA)のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)における今後の展開は、ひとつのタイトルの売り上げによって測られるという。EAの幹部Patrick Söderlund氏がEDGEの取材に応じて明らかにしたもので、その内容をNintendo Insiderが報じている。
赤字なんて言ってないけど?1%で利益出てる!とか君が言い出したから聞いてるだけなんだけど
WiiU買った人がご愁傷様だわ
それ古いやつ
新しいのだと想定超えたって
日経:上場企業160社が上方修正 4~9月、ソニー20年ぶり最高益
無理っぽいねw
日本人はSwitch買っとけばオッケーじゃね?
ドラクエ、メガテン、マリオ、ベヨネッタ
ゼノブレイド、テイルズ、スマブラ
完璧!
ペルソナも待ってるよ〜(笑)
流し読みした限り言ってなくね
いいことだ
ソースが半年前とか
しかもスイッチ発売まだ2カ月後w
お前、頭悪すぎるぞw
【悲報】ニンテンドースイッチ、やっぱり性能不足だった
ニンテンドースイッチでは発売が見送られることとなった、アクションアドベンチャーゲーム『A Plague Tale: Innocence』。本作を開発したAsoboスタジオのCCO・David Dedeine氏によると、これはスイッチの性能不足にあると言います。
「ただ性能不足と言って誤魔化すつもりはありませんが、本当にスイッチのパワー不足が原因なのです。今回は一度に出したいネズミの数が理由でした。
これだけ多くのネズミ、アニメーション、AIを一度に表示するにはあまりに数が多すぎるのです。
(中略)スイッチではPS4ProやXboxOneXと同じゲームを作るのが難しすぎたのです。あらかじめ計算をし、販売元とも協議を重ねてきました。いずれかはスイッチ版にも挑戦するかも分かりませんが、現時点ではスイッチは優先事項にするなとのことでした。
こういった事情は仕方ないのですが、スイッチにピッタリのゲームだと思っているので残念です。ただやはり技術的に難しいのなら、これは無理なのでしょう」
PSW向けも同じだけどなw
それソニーは親会社のことじゃね
327 >>309
例え1%だろうがEA的には利益出てるから問題無いじゃん
いつもの為替堂
2017年度スイッチのソフト売り上げ本数 10月21日付 ファミ通調べ
任天堂、ファースト・・・ 2977583本
全サードソフト・・・・・ 722753本
参考
PS4全サードソフト・・・ 5245191本
VITA全サードソフト・・・ 824708本
もう既に負のスパイラルになっているのは見えないの?w
SwitchのポテンシャルはPS4以上だからな
タブコンが持ち歩けないという最大の欠陥を克服したWiiUと思えばいい
現にグローバルで箱1より売れてて1年目で既に2番手ハードに上り詰めてるぞ
それこそソース無いんだがw
でも日本のGKは買ってないよね?
日本ユーザーが買ってないんじゃ、意味なくね?
>>309
例え1%だろうがEA的には利益出てるから問題無いじゃん
FEが軌跡に負けてるスイッチのこと?
サードが死んでるのは変わらないし
対ユーロの為替レートを従来の1ユーロ=115円から125円に変更したことが修正の要因としている。
対ユーロの為替レートを従来の1ユーロ=115円から125円に変更したことが修正の要因としている。
結局為替利益じゃねーかwwwwwwwwwwwwww
海外での売上好調で、国内だとPS4下がってるじゃん
しかもその中の殆どがクソゲー扱いだし
そのせいで弊害が出てるけど
サードのゲームは全然売れていないが
抱き合わせ販売の任天ゲーは売れてるね
それ海外に輸出してる企業なら
SIEも含めて、似たようなものだぞw
サードすら買わない豚
Vitaも早々に決算資料から抹殺されたし
VRもどうなるやら、、、
明日はSIE試練の日だな
完全におちょくられるモードに突入だから
昨対比で減益だとボコボコにされるだろう
サード売上がVITAと10万本差しないって凄くね?
順調にVITAユーザーの受け皿を担ってるじゃん
お前の願望垂れ流しでワロタ
減益だと良いねw
1%じゃ次回作はないだろwww
どんぐりの、背比べして面白いかw
前ハードの寿命3年だったけど、それじゃ無理でしょwww覇権www笑わせんなwww
○Unreal Engine 4のマスターブランチのファイルには、Switch、SwitchConsole、SwitchHandheldの名前がある。この開発者氏が指摘しているように、「SwitchConsoleの設定は、PC、PS4、XB1向けのUE4のデフォルト設定よりも一段低いレベル」だ。
開発者はこの設定を、「PC、PS4、XB1のゲームを、一応はOKな状態(acceptably)で走らせる上で、(チューニングの)スタート地点としては使える」と考えている。
switch版の開発費無視して
ソフトが1本でも売れれば
黒字って頭が豚過ぎひん?
FE「え?(´;ω;`)」
差を埋めるどころか開いていくから無理やろな
ゴミでもカスでもとりあえずタイトル出せば何本かはうれるからな
大量にばらまけばその程度の達成は楽なんだよ
任天堂はサードタイトルと言えど品質に妥協がないだけ
君達、任豚堂のこと言ってるのかw?
一番売れてる日本で120万程度、北米は初週30万の糞爆死、欧州はランク外・・・・
後236万本どこで売れたんですか?wwwwwwwwwwwwwwwwww
Switchは凄く開発しやすいハードと全世界の開発者が明言してる現実をスルーするなよ
>任天堂のIRに4~9月が489万台 累計763万台 と書いてあるよ
おぉ 順調ですな
VGの9月上旬までのスイッチのデータでこんな感じだもんな
グローバル625万台 (日米欧526万台(アメリカ206万台 日本158万台 欧州162万台(イギリス27万台 ドイツ34万台 フランス39万台)))
え?
ユーロの予想は各社で違うよ?
FE無双くん、どんまい・・・
豚はVITAは売れてない終わったとか言ってそのハードより売れてないんだけどw
しかもこういう時だけPS4と比べずw
1%じゃなく箱◯の1%以下だよw
旧世代ハードも切ろうとしてるのにそれ以下だからな
やっぱ任天堂バケモンだな
半年有れば4年も関係ないとは
ドングリの背比べする程度のブランドにwww
ソース
FEをどんぐり扱いして草生える
メトロイドより売れたんだぞ
任天堂はハード、ソフト自社で儲けることができるから
立ち直り早い
スペックで無理しないから収益性が高い
調子にのってロイヤリティやらROM製造費やらでボッタクリまくって
サード寄り付かず、スマブラとかポケモンとか出して売れまくるも2年でピーク終了。
毎回同じですがな。
因みにスイッチの影響くらったのは3DSの方だけとねw
リコールなんぞになるわけ無いだろ
そりゃSwitchはあくまで任天堂タイトルがメインであわよくばマルチの席をVITAから奪おうという戦略だし
ディスガイア5 10万
FIFA 2万(国内)
これで動き出さない馬鹿なサードはいない
コナミはウイイレパワプロ出したくてウズウズしてるだろうな
まさか死に体ハードUの惨劇からここまで復活してくるとは思わなかっただろう
初週以降に売れたんじゃね
今年は、PS4クソゲーしかなかった
しかも未完成でGTS出しやがって
そのやりかただと限界来るのも早いって、まだ学んでないの?
自社だけでポンポン出せるわけないんだぞ
それより今夜の発表が気になる
なんで自演してんの?
決算で10本以上のサードタイトルが予定されてることが示されてるのになに素っ頓狂なこと言ってるんだ
がっつり予防線張ってて草
usgamer
任天堂のFIFA 18 Ultimate Teamをプレイしている人はいない
・GamesIndustry.bizのChristopher Dringは、『FIFA18』が非常に人気があるイギリスにおいて、スイッチ版のパッケージ販売は僅か1%で360版より低いと報告している
これから据え置き専用Switchや
携帯専用Switchが出るだろうけど
ソフトが共通化されてるからハードがないから遊べない人は出てこない
それでいいならWiiUは失敗しなかったし赤字にもなっていない
プラットフォーマーとしてのビジネスモデルが破綻してるので先は無いのよね
なおFE無双はギブした模様
ソニー、ゲーム業界から撤退の発表か?w
2017年国内ハード売り上げ 10月27日付ファミ通調べ
スイッチ・・・1908127台
PS4・・・・・ 1475187台✳累計5396803台
✳参考3DS売り上げ推移
2017年・・・1442715台(10月27日現在)
2016年・・・1874457台
2015年・・・2189900台
2014年・・・3153045台
3DSの方が下がっているぞw
なんだDL版の数字含んでないのか
ゴンジローと朝日があるから大丈夫ニダw
予防線も何も任天堂ファンボーイさんが必死に減益になってほしいみたいだから
「スペックで無理しないから収益性が高い」
これ笑うところだよなw
液晶原価抜いたとしても、現行PS4と同じくらいの値段で半分以下の性能の糞ハード売り出してるんだぜ?
そりゃあ収益性高いだろw
人はこれをぼったくりと言うんだよw
本体、PROコンの修理が凄いみたいだな
これで勝てないんだから任天堂もダメダメだね
2万(迫真)
これで動くのはインディーズかな
WiiUは逆ざやで売ったのが赤字の原因だろ
たった10本?
オンに人がいないんだよwww
来年以降、自社ソフトなんかあったか?
じゃあVitaはもっとぼったくりだな
スペック上げすぎて
ゲーム開発に100億ぐらいかかる時代になってる
映画なら世界中の人が相手だから回収も可能だけど
ゲーム機はたかが1億台
これじゃ商売成り立たなくなっていく
あのロックスターだから絶対に出すよ
継続的に出してくれればいいですねー(ハナホジ)
アベノミクスばんじゃ〜い(笑
任豚の方が余裕無いなwソニーの決算におびえてるのか?w
お前たち素人の語らいなどなんの価値もない
豚は本当に何にも知らないんだなw
WiiUも時もそう言って、出たのは普通にPS4版でしたね
好調(減益)
需要の先食いパワーの凄さを思い知った?w
豚は3以上数えられないから…
GTA5とかSwitchのユーザー層とズレまくってんだろw
箱○の1%以下じゃないやん
何でディスガイア5の方国内本数出さないの?w
都合が悪いのかよw
ディスガイア5・・・5968本
RDR2ハブなのに何夢言ってんだ
増益だがなに見てんの?
DSとかにも出てた気がするし、見た目Minecraftみたいなグラなら行けるかもなw
大体GKの予測なんてプロ野球順位を予想する専門家レベルで当てにならないけどなw
銀玉鉄砲で撃ち合って子供銀行券を強奪するんだろw
GTA5は前世代のソフトですよ?
3DSがもっとボッタクリになるな
360版より低いがミエナイキコエナイ
モンハンダブルクロス・・・168261本
ボンバーマンR・・・ 92112本
ドラクエヒーローズ1,2・・・56854本
✳参考
ポッ拳・・・・・・・・・・ 98839本
○サードにこれ以上のIPを出さない限りスイッチのサードソフトは20万本以上売れません
ならないよ
液晶が特殊じゃん
横マルチで食らいついていけてるもん
人を銃で撃つようなゲームはスイッチに出さないで欲しいとか言ってなかった?w
安倍さんはマリオだけど?w
盛りすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
ゲームビジネスがSwitchの登場で雲行きが怪しくなってるな
カメラや銀行は絶好調だろうが。
うるせー!それ以上事実を言うとゴキ認定寸ぞ!
switchの爆熱変形予測すらGKに見事的中されたのに何言ってんのんw
>イカ2が386万か・・・・・・・一番売れてる日本で120万程度、北米は初週30万の糞爆死、欧州はランク外・・・・後236万本どこで売れたんですか?wwwwwwwwwwwwwwwwww
VGの9月上旬のデータでグローバルで214万本、そのうち日本で119万本
つまり9月上旬までに海外でパッケージ版が100万本近くは売れてるってわけだ
VGとの差約170万本は9月10月の二ヶ月分にDL版を含んだものって考えればいいんじゃね?
文句つけてくる圏外がうざいな~w
サードが潤えば開発に金をかけられるようになるんだから
性能必要そうなタイトルはみんなハブられてるじゃないの
旧機種でも出せそうなのだけで
ガキが遊ぶゲームは親が選ぶからマリオポケモンマイクラ等で我慢させられてる場合が多いんだよ
キッズが自由にゲームを選べと言われたら真っ先に対象に上がるゲームだ
Switchは布団に隠れて遊べるしな
予想通り証券で食いつないでるだけで肝心の利益は変わらず右肩下がりですねw
最近は液晶メーカーが視野角バリア邪魔なんで生産やめつつある
だから2DS出したんだよ
それでこれ もう勝ちでしょ
102%堂発表の数字なんてなんの意味ももたないよ
速報
SIE売上高を2兆、営業利益を2000億に上方修正に
なんて事にならないといいねw
GTAがこれだけ市民権得てるからね
当然任天堂ユーザーからも望まれるソフトになったということだよ
海外のサードソフトは尽くハブられているけどな
低性能だからw
死に体ハードUは復活してないんだよなぁ、つか親に殺されただろ
最先端テクノロジーでゲーム作りは
パソコンになっていきそうだな
1おk台プラットフォームでは悲鳴しか聞こえてこない
DSで出てたGTAチャイナタウンってどれぐらい売れてたっけ?
はいスペックガーゴキを黙らせる魔法の一言
DOOMウルフェン2が動くんだが?
○2017年8月度はPS4が売上首位で74万648台(43%)に。スイッチは69万2,183台(40%)を販売しており、非常に接近した戦いとなっている。XboxOneは28万2,239台(17%)と差がついた。
・PS4は前年同月比で販売台数が15.3万台アップ、一方でXB1は15.3万台のマイナスとなった
・全体的な累計販売台数でみると、XboxOneの伸び率が少ないのに対して、ニンテンドースイッチが順調な右肩上がりとなっているのが分かる。
・2017年8月時点でPS4の総売上は6293万台(63%)、XB1は3089万台(31%)、スイッチが608万台(6%)となっている。
それは元からパソコンじゃね?
そもそもPS4や箱のソフトもPCで作ってるし
ニンテンドースイッチを修理に出したあるユーザーがセーブデータを全ロストした、とする体験記が海外サイトNintendoTodayで報じられ注目を集めています。
記事によると
・あるユーザーがスイッチ本体の修理を出したが、任天堂はセーブデータを移行できず全ロストという結果に。『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の200時間超のデータを含め、全てのゲームのセーブデータが失われた
・他機種とは違い、ニンテンドースイッチにはいまだセーブデータをSDカードやクラウドにバックアップする方法がない
・他のユーザーからも「300時間超のデータが失われた」「500時間超のデータがパァになった」などの声も。ユーザーは万が一のトラブルの際にはこのような事態も想定しておく必要があるだろう
・2017年にもなってこのような仕様のハードは絶対に許されない
超劣化版がなw
・・・スペック足りてるのにハブられてるってことじゃん
○任天堂が新会社「任天堂販売株式会社」を設立 卸売業界に参入
4月3日からのスタートを予定している国内の
販売会社に関して、お伝えいたします。当社は、2016
年8月に、当社の商材を取り扱う国内最大級の専門商
社であった、ジェスネット株式会社を子会社化し、株
式会社アジオカから事業を譲り受けることを発表いた
しました。商品の開発から供給に至るまでの一貫した
体制を整え、意思決定を迅速に行うことで、販売サー
ビスの一層の向上を実現させることを、目標に設立す
る新会社です。社名は「任天堂販売株式会社」です。
あの程度の移植でもスゲェ苦労してるって開発がぶっちゃけちゃったけどなw
苦労して売れなかったら確実に次は無いんだぜ?w
モナコから金戻しただけだろ
DQ11とディスティニー2ぐらい?
まあその程度じゃ無理だな
PS4やPCをはじめ、ニンテンドースイッチにも移植されたスマホゲーム『Oceanhorn: Monster of Uncharted Seas』。本作を手掛けたHeikki Repo氏がスイッチのハードについて興味深い指摘をしています。
Repo氏の発言より抄訳
・リソースを無駄使いするようなインディスタジオもあるが、我々はモバゲーを起点にソフト移植を手掛けているので、開発当初からゲームの最適化は大切にしている。こうすれば後にハイエンド機で出すときは単にアセットを追加していけば良い
・ニンテンドースイッチはNVIDIA Tegra X1というすでに数年遅れのハードだ。つまり、我々が開発のために使う最新のiOSデバイスの方がパワフルということになる
・しかしモバゲーを起点に開発を出発しているため、スイッチへの移植も問題なく非常に良いものができた。ニンテンドースイッチはUE4をサポートしているため、移植もしやすく明るい未来が待っているだろう
ベジー豚「ダニィ!」
意味がないと思うのは個人の勝手だがよくそれでこの記事を開いたなw
「意味はないけど見ておくかー・・・意味はないんだよ意味は。。。くそーーー意味はないんだよー」
こんな感じなの?w
KH3DQ11FF7R「やったぜ」
ウルフェンシュタインは前作がPS360でも60fps出せたゲームだけどね
イナイレみたいに3DSタイトルがスイッチに移行するとき
ついでにPS4にも出しとくか!ってなるからな
米任天堂のレジー社長が年末商戦に向けたニンテンドースイッチについてコメント
・任天堂は現在、何百万台ものスイッチ本体を市場に届けるために取り組んでいるが年末の需要がどうなるか見通せていない
・スイッチの品薄には大きく2点あるとしている。一つは想定を超える高需要。二つ目は複数の部品確保が安定しないこと
レジー「Appleさん、スイッチのためにもこれ以上やめて~」
スイッチ版のDOOMなんて低解像度低フレームレートの超劣化版じゃねーか
DOOMでこれじゃ他のAAAタイトルなんて動くわけねーだろ
○Unreal Engine 4のマスターブランチのファイルには、Switch、SwitchConsole、SwitchHandheldの名前がある。この開発者氏が指摘しているように、「SwitchConsoleの設定は、PC、PS4、XB1向けのUE4のデフォルト設定よりも一段低いレベル」だ。
開発者はこの設定を、「PC、PS4、XB1のゲームを、一応はOKな状態(acceptably)で走らせる上で、(チューニングの)スタート地点としては使える」と考えている。
でもメガテン5はPS4には出ないからウケるよな
これだけでゴキちゃん発狂させられる
ちなみに9月は?
友達に見せたり、友達同士でプレイできるってのはいいもんだな
PS4は家にあるとしか自慢できないのでこの差は大きい
つまり設定下げれば出せるってことだな
それだけメガテン評価してるなら4F買ってあげれば良かったのにw
【悲報】メガテン、洋ゲーに敗北
PS2レベルまでテクスチャや解像度落とせばアサクリオリジンも出せるんじゃね
この売り上げは凄すぎるな…
これじゃ他のハードメーカーはアホみたいやわ
もはや任天堂ブランドだけで十分勝負になるわ
これはつまり、スイッチ所有者のおよそ17%がダウンロードを実施。実際にアプリを使っている人はさらに少ない数だと言えます。
『スプラトゥーン2』ではボイスチャットのため必須とされるアプリですが、接続が非常にややこしく、使わないというユーザーが一定量いることを示しています。
またアプリへのレビューは圧倒的に否定的なものばかりで、日本を除く国々では70%以上のユーザーに不評となっています。
なぜか日本では70%以上のユーザーに好評の本アプリですが、我々海外ユーザーにはない機能が日本ユーザーには与えられているのでしょうか。それとも単に我々よりも熱心なヲタが多いのか。
任天堂が金を出せば上記の2作みたいに劣化版を作ってくれるという事ではあるな
そうでもしなきゃわざわざ作らないし
どれだけ売れたアピールしても、サードソフト会社はあまり喜んでいないよ。任天堂しか売れてないから
ペルソナに負けたゴミ
海外はダメっぽいな
来年以降厳しいな
人それを劣化版という
いま震えてるだろゴキ?
アサクリオリジンはPS4Proですら19FPSとかだろ
まぁWiiUみたいに何年も在庫を抱えるようなことにはならないとは思うがww
任天堂はいつも年末に稼ぐ
年末年始に一気に稼ぐつもりなんだろ
弾がゼノブレイドだけど
年末ブーストも加味すればPS4を超えられるだろう
任天堂ハードはすぐに失速するからな
いうてもPS3→VITAレベルの劣化だから携帯機モードで遊ぶ分には問題無いでしょ
逆にFF7RやDQ11が手のひらサイズで動かせるって興奮しないの?
「歴史がある」安倍\統一教会\自民党\電通\在日\朝鮮\CIAの売国つながり
安倍晋三、「指定暴力団 山口組の金庫番」で韓国籍の永本壹柱(本名・孫壹柱)との親密写真。
統一教会が、ロシアの潜水艦を北朝鮮に売却。
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる。統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる
植松聖容疑者、犯行直前に美容整形手術(クリニック)「麻生様 高須様、宜しくお願い致します!ナチスの思想が2週間前におりてきた」
急募!「山尾志桜里さんがギリギリで当選した愛知7区、無効票が異常に多いことが判明。事実を公表して再集計すべき。」というタイトルの記事作成依頼です。(1本756円、1000文字以上)
apahotel/\2020tokyo/\affiliate/\DHC/\4714/\加計萩生田BBQ
( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
確かに任天堂ゲーのブランド力は半端無いがファーストだけだと結局ジリ貧
本体が売れているがファーストしかソフトは売れてない
本体も小売店にはなくテンバイヤーばかりにある
こんなイビツなハード市場はかつて無いね
設定下げれば出せるのは今までだって変わらねぇよ
でも出なかった、それが全ての答え
だよな
マルチはVita版もそこそこ売れるから少なくとも日本人は劣化はあんまり気にしない
ゼノブレイド2は同梱版出さない時点で任天堂に見捨てられました
任天堂は利益の大半を年末に稼ぐからな
Switchの爆売れも確実
ハードが売れる
興奮するわけないだろw上位版があるのに
独占ゲーや携帯機に合わせたゲームの方が良い
そりゃ世界累計でもミリオン行かない程度の弾だしな
任天堂もそんな推す気無いでしょ
スイッチサードソフトトップ3 10月21日ファミ通調べ
モンハンダブルクロス・・・168261本
ボンバーマンR・・・ 92112本
ドラクエヒーローズ1,2・・・56854本
✳参考
ポッ拳・・・・・・・・・・ 98839本
売れてないから問題じゃんw
いやエンジンが正式対応したのが最近だろ
スイッチがPS4に追い付けないことを認められないのか
大手サードを引き込めないと来年にはWii Uコースだよ。
違うよ
スイッチ 全世界 489万台
PS4 日本のみ 539万台
理解した?
PS4とVITAのマルチはアカウントというDLとか共有化出来るが
スイッチにはないからねw
海外も頑張ってるじゃん
グローバル625万台 (日米欧526万台(アメリカ206万台 日本158万台 欧州162万台(イギリス27万台 ドイツ34万台 フランス39万台))) (VGチャート 9月上旬時点)
転売屋が中国に出荷しまくって日本人が買えてねぇぞ。
日本でスイッチ売れまくってるが、中国分も含まれてるからの数字だろ。
任天堂はスプラ2同梱版を年内出荷を中止にして
マリオデ同梱版のみに全力投球ですw
いや決算見る限り3月からの累計売上みたいだけど
DLは数字に出ないだろ
でもSwitchは一台で据え置き携帯機両方の遊び方を楽しめるんだぜ
TVモードキツ過ぎるよ(グラ的に
これに全サードが集結したらまさに無敵じゃね?
他のソフトはゴミ
WiiUの負債を一気に返したか
ポケモンがまだ控えているし任天堂の未来は安泰だな
IRのゲーム機販売実績見てみ
中国は任天堂って手を退いて流通ないんじゃあ?
は? この世の全てのソフトがUE4で作られてるとでも思ってんのかよw
AAAタイトルではむしろ使われてねぇよw
どんだけ無知なお花畑なんだよw
DLアイテムの共有ねw
PS4が圧倒的市場なのに夢見るなよ
香港任天堂ページにスイッチある
DOOMとかガタガタ過ぎてゲロ吐きそう
1-2-Switch「ええ・・・」
ARMS「なんでや!!」
FE無双「やっぱあかんか・・・」
スクエニ始め和サードはUE4製増えてきたね
Switchマルチを意識してるんだろう
これはもうサードなんて必要ねーなw
債務超過のSCEおよびSIEとは違うので当然です
UE4使ってるからって移植が楽になるわけではないぞ
今年もまたソニーに負ける任天堂か
携帯性もない中途半端の性能でワザワザやるの?
ほんとに形勢逆転するんだから任天堂はまさに不死鳥だわ
>PS Vita PS Vita TV、PSP® ではマスターアカウントが購入したコンテンツをサブアカウントで利用できません。
まだ全然ソフト出てないしな
性能の問題じゃしゃーないけど
UE4使ってる程度のソフトが何本か出たところでたいした影響ないだろ
10点差で負けてる試合で1点返して喜ぶようなもんだ
海外のサードソフトがハブられているという話何だけど
サード売れてねえもんw
FIFA見れば分かるだろ
今更スイッチメインで開発する大手なんかない
国内ならある程度は出るかもしれないけど世界的にはもうPS4が圧倒しすぎて終戦してる
楽にはなるよ
そのためのマルチエンジン
おいおいアスペかよw
じゃあ共有って何のこと言ってんの?
サブアカって書いてるじゃん
それサブアカだからだろ
アトリエとかVITAとPS4共有出来るの知らないのか?
ダウンロードリストに出ているだろw
レジー米社長「VRとかねえよ」
その答えはPGWを見てからでも遅くはない
なんか勘違いしてるけどPS4で使われてるUE4とswitchで使われてるUE4が同等だとでも思い込んでるの?
まともなアカ無かったから分からないんだろうw
横。期間はこんな感じ?
スイッチ 全世界 489万台(2017年4月~9月 6ヶ月)
PS4 日本のみ 539万台(2014年2月~2017年9月 3年8ヶ月)
マスターアカウントとサブアカウントって書いてあるのに気付かなかったの?
ドヤ顔でそれ出して恥ずかしくないのかお前はw
PS4版で買ったアイテム類はVITA版でもそのまま使えるってこと
初回限定アイテムもな
思ってる訳ないだろ
ぶーちゃんはブヒッチのUE4の方が上とか思ってるんだぞ…
ゴキブリゴキブリWWWWWWWWWWWWWWW
横だがUE4使えば移植は楽にはなるだろw
何意味不明なことで噛み付いてんの?
本当に同じことが出来ると思いこんでる豚がいるよなw
技術オンチとかのレベルじゃねぇだろw
移植のどの辺が楽になるのか詳しく教えてくれよ
また技術音痴のチョソ豚か
任天堂もなんちゃってアカウントじゃなく
ちゃんと整備してやらないと
なんか哀れだよw
移植が楽になる≠移植が出来る
UE4は今やスマホまで対応
スイッチの低性能ではPS4の移植はボタン一つじゃ無理
馬鹿発見w
はちまのゴキちゃんはこんなのばっかりなのかね
さすがに一部の馬鹿だと思いたい
↑
こんな事言う奴等だからw
そういえばなんかコピペしまくってたな
switch版ドラクエ11はどうたら~のやつだっけ?
ps4版あるならそれこそリモプにするだろ
答えられないなら無理にレス返さない方がいいぞ
ボロが出るからな
そうやってサード蔑ろにしてるとまたWiiUコースまっしぐらだけどいいの?
一部は上だよ
GPUが新しいからな
だからといって開発そのものが楽になった訳じゃねえぞ…
これからどんどんサードがスイッチに集まってくるのは確定事項みたいなもんだしさw
何言ってんだこいつぁ・・・
さすがに答える気もないよw
そこらへんの赤ん坊にUE4のこと説明しないだろ
知能レベル変わらん感じだもんな
へ?リモプとDLアイテムとどう関係が?
PS4版で買ったアイテムがそのままVITA版で使用できるという話何だけど?
そりゃ開発そのものの大変さはどのハードでも変わらんよ
知らんのか
スイッチの方がGPUの世代が新しいんやで
言い訳が何かもう切ないなw
ソフト買わんでいいやん
つ >>311
はいはいw
型落ちのウン.コモバイルTegraの糞なのにアホかよ
PS4やPCをはじめ、ニンテンドースイッチにも移植されたスマホゲーム『Oceanhorn: Monster of Uncharted Seas』。本作を手掛けたHeikki Repo氏がスイッチのハードについて興味深い指摘をしています。
Repo氏の発言より抄訳
・リソースを無駄使いするようなインディスタジオもあるが、我々はモバゲーを起点にソフト移植を手掛けているので、開発当初からゲームの最適化は大切にしている。こうすれば後にハイエンド機で出すときは単にアセットを追加していけば良い
・ニンテンドースイッチはNVIDIA Tegra X1というすでに数年遅れのハードだ。つまり、我々が開発のために使う最新のiOSデバイスの方がパワフルということになる
・しかしモバゲーを起点に開発を出発しているため、スイッチへの移植も問題なく非常に良いものができた。ニンテンドースイッチはUE4をサポートしているため、移植もしやすく明るい未来が待っているだろう
○GPUだけ世代が新しくてもw
さすがに同じソフトのPS4とVita二本買いはレアケースだろう
PS3やVitaの後発マルチが可能になった程度なのにw
スイッチのGPUの性能って普通にPS4の性能に負けてたと思うが。PS4が1.8テラでスイッチが0.5テラくらいじゃなかったかな
アホも休み休みいいなさい
知らんのか
性能の問題じゃなく世代の問題だからな
ググれば出てくるぞ
ニシ君…アカウント童.貞にも程があるぞ…w
クロスバイのケースもあるし意外と便利だよ
世代www
糞性能じゃ問題外
両方時代遅れじゃね?
PSのライバルと認めよう
型落ちからさらにデグレード版にしたしょぼい性能は問題じゃないの?w
在庫処分の買わされたのかw
PS4版とVITA版両方買う場合もあるし片方だけフリプの場合もある
クロスバイもあるしどっちにしろ共有は便利だよ
まず箱1と最下位決定戦してからだろw
都合が悪いから問題じゃないらしいよw
そんくらいは知っとけ
性能もサードソフトもこの状況ではこっからじり貧なんだよね
低性能なのは変わりません
実際問題じゃない
機能として対応してるかしてないかだから
その割に毎回ビータガーに回帰するのはどうしてだい?
489万台突破って普通、累計だと思うよね。
ていうかそう思わせようとしてるよね?
実際、そう認識した人、ここには多いようだし
だからGPUが次世代でも基本スペックは上がらんぞ
だからそんなレアケース売上に大した影響ないよ
ん? NVIDIAのTegra X1でしょ?
まあ分からないから煽ることしか出来ないのは分かったよ
ヒント:同梱
スイッチ単体での出荷を少なくして、本体とソフトとの同梱販売を多くしてる。
MSのHaloや任天堂のwiiの頃の手や
お前PS3の9相当にWiiUの10相当をドヤ顔して
馬鹿にされまくった過去をもう忘れたのかw
んで性能差はひっくり返せんの?
結局性能差が障害になってるなら世代の話して何か意味あんの?
テグラ自体が前世代の異物なんだが・・・
じゃあもうソフトメーカーでいいじゃんっていう・・・
それの劣化カスタマイズ版
ハードメーカーじゃなくてもええやんってなるよな
低性能だとGPU生かせないんだけど?
お 最初360万台とかわけのわからん数字だったけどさすがに訂正したのかw
まぁはちまは煽れればタイトルの内容間違ってようが気にしないしあえて間違えてる時も多々あるからな・・・
というか今回の増益もスマホ頼みで
ハード事業やらなければもっと利益出てた
馬鹿発見w
世の中のぶーちゃんはこんなのばっかりなのかね
さすがに一部の馬鹿だと思いたい
ブーちゃんは例外なくバカだよ
PS4より全然新しいよ
WiiUと同じ轍なんだよね…
馬鹿発見w
世の中のぶーちゃんはこんなのばっかりなのかね
さすがに一部の馬鹿だと思いたい
これがスイッチングハブを生み出した元凶の一つだし。
じゃあ反論してみ
予め言うがスペックじゃなく世代の話だぞ
PS4とNVIDIAのTegra X1を比較して世代うんぬん話せる人だけ話を続けてくれ
デグレートしたとかそのへんの話はその後してくれればいいからさ
世代世代言ってるがどんなに先行ってようとそれを活かすためにスペックが必要なの
そこは理解できる?
デグレートされてたら世代なんて無意味なんだが?
って叫んで馬鹿にされまくったぶーちゃんいたなw
これが任天堂の力だ
つまり世代が違うのは認める?
海外はWiiUと比べれば検討してるってくらいじゃね?
単純に考えてアメリカの人口は日本の約2.5倍くらいだから、値段も安いんだし400-500万台はいっといてほしいとこなんじゃないの、世界で大ヒットっていうんなら。
任天堂はこれからサードのAAAが出ない分全部自社のソフトで台数盛り上げてかないといけないから素直に笑ってばかりはいられんでしょう
例えるならPS4がPC、スイッチがスマホ
比べても明らかに負けるのにな
そもそも世代が同じなんて一言も言ってないが?
世代が上なのに低スペだから馬鹿にされてるのに気付いてないのかコイツw
弾ないし続きそうにないけど、この利益で情弱ハードまた作るのかな?
デグレードな
言葉を知らずにコピペしたのが見え見え
PS信者のコメントも負け犬の遠吠えにしか聞こえん
売り上げじゃなくマルチの利便性の話何だけど?
それが答えだ
どうせまた頭の悪い開幕コピペのネタにするつもりでしょ
元は売上の話だよ
根本的に違うんだよモバイル用のTegraとAMDのAPUは
まあ意地みたいなのはあるんだろうな、任天堂も。
でもまあスイッチはこれからどうなるかわからんが、ハード事業が足引っ張っててこれから先もいつも通り任天堂のソフトしか売れないようなら次からハードを出すってのも考えもんのような気もするな。
「性能面で旧世代に劣るGPUを採用したハード」
って事実を知らしめたいんか?
性能と世代は比例しないぞ
GPUの世代はWiiUの方が下
PS4とVITAマルチはアカウント共有という利便性はあるが
スイッチにはないと言っているんだけど?
君>>705でしょw
何せ総売り上げに対するファーストソフト占有率が
歴代ハード最高の85%を叩き出したからなあ…
1年目でほぼ全て出し尽くしちゃったよな・・・
どう見ても反論になってないぞ
だからそれは売上にほぼ影響ないレアケースの話だろ
最初からそういう話だけど?
そしてブヒッチのせいで3DS後継ハードを出せないという
デッドエンド状態w
概念的に別物ってのを理解しろよってこと
来年もっと下がるな
後はポケモンかな
レアケースというがPS4版とVITAマルチ両方買っている人はいるのは事実だし
それにVITA切ってスイッチのマルチにすれば売れるとは思えないけどね
撤退発表したハードじゃないんだからさ
あとは落ちるだけです
ソニーゲーム部門
売上高 3,481億円
任天堂
売上高 1,540億円
出荷台数
PS4:330万台
switch:197万台
2017年任天堂ハード売り上げ 10月27日付ファミ通調べ
スイッチ・・・1908127台
✳参考3DS売り上げ推移
2017年・・・1442715台(10月27日現在)
2016年・・・1874457台
2015年・・・2189900台
2014年・・・3153045台
○今年モンハンダブルクロスとドラクエ11で何とかなったけど
スイッチに食われていると思う
という事を豚脳が妄想中
中国に流すだけの簡単なお仕事です。
営業利益は?
任天堂がネット有料化を避けたのは実際少ないからだろ?
190万人もいたら元とれるしねw
ついでにハード出荷台数もゴミSFC込みでしょ
任天堂すごすぎやわ
wiiuの大失敗から一転、歴代最高益もたらすとか
ファースト力の差やね
任天堂って上げ底好きだねw
SIEがPS4で絶好調!!!と言ってたときですら
営業利益600億程度だからな
まぁSIEは一生任天堂に勝つことはないね。
スイッチより売れてんじゃんwww
身内同士でくわているけどw
WiiDS全盛期
営業利益は5552億円
3DSも落ち目、サードも売れない駄目だこりゃwww
レアケースに対して事実ってのは反論になってないし
後半に関しては根拠すら言ってないただの感想じゃん
今は負けっぱなし
ゴキの書き込みが痛々しく見える
こんだけソニーに大勝しちゃうとは誰が想像したか?
公式ページにDX-12って書いてあるが
あのいつも発狂してる連中のコメが殆ど無いw
SCESIEは創業以来営業利益が1000億こえたことは一度もないという…
スイッチに太刀打ち無理か…
動くってだけだよ
AMDの奴だってポラリスより前のコアでDX12動くし
頼むぜ桜井
PS4もかなり世界で売り上げ陰って来てるから
しばらくは任天堂圧勝が続きそう
PS4 スイッチ
3月 1,487,748 2,411,638
4月 949,423 971,243
5月 1,149,866 559,844←スイッチ負け
6月 1,496,027 716,806←スイッチ負け
7月 916,066 727,043←スイッチ負け
8月 740,648 692,183←スイッチ負け
無理無理やで?
2017年3月期に1300億円超えてるぞ
あがってるけど?
あらら
また個人予想サイトのVGチャート出して来ちゃったよ
メディクリやNPDは都合悪いもんね
SIE 2017年度業績
売上1兆9800億
営業利益1800億
普通に任天堂超えてますやん
PS4、本体、ソフトともに去年から激減してるよ
特にアメリカが厳しい
月によっては去年から半減
「任天堂switch新作パッケージソフト発売予定」
12月 全3本
ゼノブレイド2
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
ギア・クラブ アンリミテッド
1月 全2本
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
VOEZ
以下未定
すみっコパークへようこそw
けもふれかよw
VGはメディクリとNPD集計してるぞ
何故か任天堂と箱は盛られて後から修正されてる時があった
PS4売上台数
2016年 2017年
3月 1,277,421 1,487,748
4月 699,414 949,423
5月 704,840 1,149,866
6月 858,930 1,496,027
7月 622,466 916,066
8月 587,681 740,648
右肩上がりだよ
NPD調べてみたけど去年より今年のがPS4売れてるぞ
夜ない2とかスイッチよりVITAの方が売れているよ
ま~た捏造してるのか豚は…
さすが支.那.人
ぶたよわ(´・ω・`)
よくそんな嘘書けるな
Tegra X1はMaxwell第二世代だからFeature Level 12対応してる
このソフトの売れ方でスイッチの客層がわかるってもんよw
そりゃ普及台数が違うからな
PS4が海外で売れても国内に全く影響なかったからなぁ
ぶーちゃん曰くVITAは終わったはずなのスイッチのアクティブにも勝ってるのねw
せっかくWiiUよりもサードソフトが出てるのに売れなきゃ意味が無い
和ゲーならともかく洋ゲーには次のチャンスは無いぞ
3DS、PS4のDQ11は大差無かったな・・・
つまり普及台数を考えると3DS版ドラクエ11は爆死だった・・・?
確かにブランドは最強だな
信者はゴミだけど
活気付いた結果MHWはSwitchには出ません
任天堂3DS国内累計販売台数 2017年3月末付
3DS・・・1022万台
3DSLL・・ 704万台
2DS・・・ 59万台
new3DSLL・430万台
new3DS・・116万台
○3DSという皮を被っているが実はPS4の台数とあまり変わらないnew3DS
スイッチでもっとも売れたサードの和ゲー
ボンバーマン 約10万本
活気づくとは??
スイッチサードソフトトップ3 10月21日ファミ通調べ
モンハンダブルクロス・・・168261本
ボンバーマンR・・・ 92112本
ドラクエヒーローズ1,2・・・56854本
✳参考
ポッ拳・・・・・・・・・・ 98839本
これより売れるサードソフトは出るの?
スクエニはビルダーズ2をスイッチに独占でしょ
完全に詰んでるじゃんw
2007年 4872 -1245
2008年 5552 -585
2009年 3565 -833
2010年 1710 356
2011年 -373 293
2012年 -364 17
2013年 -464 -81
2014年 248 481
2015年 328 887
2016年 293 1356
ファーストが率先してパンツゲー出している任天堂がなんだって?
✳例
幻影異聞録、零、ゼノブレイドクロス、ファイアーエンブレムif
マリオ&ソニック リオオリンピック、ゼノブレイド2、ファイアーエンブレム覚醒、トモダチコレクション新生活、ラストストーリー他
任天堂強すぎィィ
5年ぐらい勢力図かわらんだろ
和ゲーでミリオン狙えるソフトならFF7RとKH3が有るぞ
息を吐くように嘘をつく
性能競争は消耗戦
さっさとSteamと一緒に頑張りなさい
もしくは任天堂のように低性能で
自社ソフトで儲けるか、、、ソニーじゃ無理か(笑)
SIEはPS4のロンチ年が赤字81億だけど
任天堂はスイッチのロンチ年が1200億の営業利益
勝負になってないなw
チョニー終わってるな
任天堂は健全な安心経営をやってて凄いわさすが日本企業
日本人として四季と任天堂があることを誇りに思う
まーた嘘を三国志無双8がスイッチに出るのか?
しかもドラクエビルダーズ2はPS4リードのマルチだろ
だからソフト屋になればもっと利益出るとあれほど
一応豚勝利記事なのに余裕がないのはなんでかなぁ?
ビチクソッチ出しただけで
利益が倍になるなんてスゲーなベセスダに金渡して無理矢理スカイリム移植して貰った堂
もう既にマリオとゼルダ出して残りはポケモンとスマブラしかないけど
五年周回遅れのニンディーズとかいうインディー横取り糞気持ち悪い堂の未来は明るいな
自社ソフトだけじゃ儲からないからWiiUが失敗したことを忘れたのか
Switchはいつになったらサードソフトが売れるようになるの?
ソニーソフトって1000万こえたのラスアスだけで
あとは400万本が精一杯だぞ・・・
ARMと大差ない
で、その任天堂の美少女ゲームがソニーサードのパンツゲーより売れてる現実はどうすんの?
パンツゲーすらマトモに作れない無能サード抱えても無駄だって分かった?
ソニーのゲームにマリオデやゼルダより評価高いソフトも売れるソフトも存在しないっしょ
ソフト屋としても20億台プラットフォームのスマホにソフト供給
自社ハードでもギミックゲームで
ゲームノウハウ蓄積
ソニーは性能性能言ってて肝心のソフト開発のノウハウが一向に積み重ねられない
ディレクター逃げ出してばかりだし(笑)
よるのないくに2「なんで買ってくれなかったの?」
都合が悪いって言うわりにお前らそのソース出さないよね
やっぱりブーメランだったのかw
来年?とりあえず
ディシディア FF NT、二ノ国2、DB ファイターズ、聖剣伝説2 、METAL GEAR SURVIVE、
北斗が如く、ファークライ5、エスコン7、RDR2
無能サードも有能サードもバイバイしていく任天堂wwwwww
コンパのこの間5000本で核爆死したやつ「買えよゴキ!!」
ブーメランだよ、ゴキちゃんw
サードが集まっているのはスイッチだし、VITAの後継機にサードがソフトを出すことすらしないだろうねwwwww
任天堂はスマホでやってくのは無理っぽいと株主も気付いて、最近その辺うるさく言われなくなってるけどなw
達人に小学生が挑むようなもん
マリオもゼルダもどんどん右肩下がりだねw
そうなったらマルチで出すだろw
ソニーが惨敗しだしてからそういうゴキちゃん増えてきたなぁ・・・
任天堂だけで国内は賄えそう
ファーストがパンツゲーを率先してだしていると認める豚であったw
ゴキってこう言って喚き散らしてるけど
ソニーがパンツゲー代表のFate出してる現実は無視してるよね
FGOは見えない聞こえない
モンハンはワールド爆死でカプコンは目を覚ますだろうな、やっぱpsじゃだめだって
有価証券と現金で9000億円
カプコン買収しちゃえばいいのに
それは出すソフトとスマホの相性がわるかっただけ
ぶつ森は爆益もたらすよ
そんなに欲しいならやるよ
日本一とアトラス買ってもいいのよ?
日本のサードを救ってくれ、任天堂
ソニーにまかせては総倒れだ
1stが真っ先に逃げ出してサードが注力したvitaとかいう産廃ハードのこと忘れた?w
お前らんとこと違ってソフト沢山出るから、全部は買ってらんないのよw
スイッチだけでソニーを倒せるしww
そのパンツのクオリティですら任天堂に勝てないとこだよなあ
まあゴキちゃんみたいに審美眼が無い連中相手の商売じゃ大変だろうけど
ゴキ「ゼルダより四女神オンラインの方が面白い!凄い!」
これだもんなw
爆死の達人switchか
PSPモンハンの売上越えてから言ってね?
スイッチ版ダブクソ爆死させたことは謝ってね?
産廃レベルのマジゴミは要らねーよwww
ちゃんとゴキが埋めとけよw
『どうぶつの森』公式サイト
「現実の金品と引き換えにゲーム中のアイテムを交換することはゲームの本当の楽しさをなくしてしまうんだよ」
PSPって
1月に汚点残すPS4に失礼だとは思わないのか?
君の発言がPS4のモンハンの売上苦しめるんだよ(笑)
発売前からモンハンWオワッテル
鬼籍に入った無能の発言引用してどうしたんだゴキ?
既に豪で叩かれまくりのアレが?w
半年持たずマリオラン以上に空気化すると思うよ
いや?VITAで今年一番売れているソフト出しているのはSIEだよw
それってゼルダのスクショと言って四女神のスクショ貼ったらニシ君が持ち上げちゃったやつでしょw
ファーストがパンツゲーを率先してだしていると認める豚であったw
Vitaで一番売れてるのはマイクロソフトの
マイクラね
ソニーは販売代理店
ネプUはWiiU独占と喚いてた豚とは思えない発言だな
あまりにも恥ずかしくてそういうことにしたくてしょうがないんだね、ゴキちゃんはw
今年一番とは言ったがマイクラとは言ってないぞ
12月 龍が如く 極2、地球防衛軍5、仮面ライダー クライマックスファイターズ
The Elder Scrolls V: Skyrim VR、デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー
デモンゲイズ2 グローバルエディション、大神 絶景版 、アイドルマスター ステラステージ
リディー&スールのアトリエ
1月 ディシディア ファイナルファンタジーNT、二ノ国II、MHW
2月 ドラゴンボール ファイターズ 、レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2、真・三國無双8
ドラゴンズクラウン・プロ、ソードアート・オンライン フェイタル・バレット
聖剣伝説2、電脳戦機バーチャロン × とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機
メタルギア サヴァイヴ、北斗が如く、閃乱カグラ Burst Re: Newal
どうぶつの森の公式サイトに記載されていたんだけど?
それゴキのなりすましかステマでしょ
あんなの欲しがるやつは任天堂ユーザーにいやしませんぜ?
やり尽くしたマリオでもやってた方がマシだもん
本当にPSW界隈のユーザーの盛り下がりぶりはヤバイわ
ファーストがゲーム作らなくなるとこういうところにまで影響が及ぶんだな
2chにログ残ってるから見てきなよ
めっちゃ面白いからw
売れてる?
ゴキちゃんすまん。売れてるというのは任天堂ハードでは最低30万本だぞ
vitaちゃんで今年30万本売れたソフトあったかw
PS4は据え置きだからスイッチが終わるだけだけどなw
で、サードソフトはどうなったんですか??
違うよ
任天堂信者の発言だよ
まさに出涸らしといえる悲惨なラインナップだな
そんだけあっても10万本超えそうなソフトがモンハンと如くの2作品ぐらいか・・・?
今年日本マイクロソフトが一番売れているタイトルはWiiU版マイクラw
てまえらの成りすましだろ
いらねーからおまえらでちゃんと引き取って処理しろよw
任天堂ハードではモンハンやらFE無双は売れてない扱いなのな
【悲報】来年でスイッチ終了カウントダウン!
2017年度スイッチのソフト売り上げ本数 10月21日付 ファミ通調べ
任天堂、ファースト・・・ 2977583本
全サードソフト・・・・・ 722753本
参考
PS4全サードソフト・・・ 5245191本
VITA全サードソフト・・・ 824708本
○さて来年はマリオデ、ゼルダ、スプラ2、マリカー8がありません
それに匹敵するIPも・・・普通の人ならこの意味分かるよねw
バレてるんだから諦めなよw
任天堂のタイトル引き算すればいいだけ
1500万本ぐらい?
スイッチじゃ2万も売れねえだろ
違うよ
任天堂信者の発言だよ
枯れ木も山の賑わい とは言うがねぇ・・・悲惨なマンネリラインナップだなwww
国内じゃどれも20万行かなそうだw
スイッチサードソフトトップ3 10月21日ファミ通調べ
モンハンダブルクロス・・・168261本
ボンバーマンR・・・ 92112本
ドラクエヒーローズ1,2・・・56854本
✳参考
ポッ拳・・・・・・・・・・ 98839本
基準はミリオンだったはずじゃないのかw 落ちたもんだなあw
つか今までずっとそうだったように、一部のソフトだけが異常に売れてそれ以外オール爆死してるだけじゃん
まるで成長していないw
巣に何もないのかねw
だからそんなにコンパが気になるならやるってw
中にスイッチマルチも有るんやでwwww
400万本ぐらい売れそう
ドンキーコングリターンズ1+2
味噌ラーメン頼んだら、美少女メイドがそうめん持ってきた
そんな感じのラインナップだな
客の期待にまったく応えられてない
20万行かないとかswitch死んでるやんw
マルチで売れなかったら土下座しろな?
悪貨は良貨を駆逐するんだわ
そこにいるだけで市場の迷惑なんで要りませんw
「任天堂switch新作パッケージソフト発売予定」
12月 全3本
ゼノブレイド2
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
ギア・クラブ アンリミテッド
1月 全2本
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
VOEZ
以下未定
美少女好きだな豚
ゴキブリは何発売するのw
これ、自慢げに貼ってるけど
ネガキャンにしかなってなくね?w
モンハンW以外、全く売れんでしょ
switchではFE無双は悪貨扱いなのな
え?まじなのそのラインナップwww
なんか面白みの無いソフトばっかだな・・数さえ揃えれば良いんでしょ感が凄い
なんでゼノブレイド2は同梱版出さないの?
なんでスプラ2の同梱版は年内出荷停止したの?
ぶた「ミリオン以外はクソゲー!」
脳が逝ってるaltゴキは最強ラインナップとでも思ってんじゃね?
つ>>905
ゴキちゃんさぁ、いい加減クソゲー連発してないで、まともなソフト発売しようぜw
これ見て言え>>905
アトリエはマルチだしね
これがswitch最強のラインナップだ!
>>905
ゴキちゃんは、同梱ださないのw
酷すぎる
PSW最強美少女が逃亡なんだから
「任天堂switch新作パッケージソフト発売予定」
12月 全3本
ゼノブレイド2
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
ギア・クラブ アンリミテッド
1月 全2本
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
VOEZ
以下未定
くっそワロタwww
そんなに気になるならやるってw
スプラの為だけに本体買う人ばっかじゃないからな
今は一台でもノーマルSwitchを店頭に並べないといけないから
無駄に同梱版作れないんだろ
ナックを見てみろ?
無料とは言えゴミつけられても困るだろ?
スプラ同梱版ほしい人ばかりじゃないんだよ
ゴキちゃん
正式発表前のソフトをジョガイしないと何も語れないの?w
スイッチにはまだマリオとポケモンとマリオとマリオとピクミンとマリオが待機してるんだぜwww
ゼノブレイド2「マリオデだけじゃなく俺の同梱版出してよ!」
スイッチの予約が少なく品薄になっただけで売れてねえじゃんw
任天堂のゼノ2はサザビーみたいなもん
ジェガンが100人集まってもサザビーには勝てん
そういうこと
ゼノクソが10万程度なのに?w
8.6万バクーシのゼノかw
デラックスVOX出てるよ
そっち買えば?
同梱版はメジャータイトルだけでしょ
今の現状だと
一台でも店頭並べたいんだから
マリオだけで何本出るんだよw
順調にユーザー離れが進んでる
パンツでクソゲー売りつけまくってりゃそうなるわ
で、それらは来年内に出せるの?
じゃあなんでスプラ2同梱版を年内出荷停止したの?
PS4のJRPGの軒並みクソゲーなのに、楽しめるゴキちゃんすげぇわ
ジェガン100対サザビー1は分が悪すぎてシャアでも撤退するよ
儲かってても所詮はショバ代で
ブランドとしてと言うより
売れてるから買ってるだけというやつ
Switch売れたらそっちでソフト買うわな普通に
だってソニーって中身ないじゃん
実は去年よりWiiUが悪かった分売れただけ
実際PS4が殆どのシェアというオチw
あんま効果無かったねえ
「任天堂switch新作パッケージソフト発売予定」
12月 全3本
ゼノブレイド2
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
ギア・クラブ アンリミテッド
1月 全2本
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
VOEZ
○マリオデ同梱版「全部食っちゃうぞ~」
対比としては55:45でソニーに負けた程度
今年の国内は30:70で任天堂勝ちそうだな
前作のゼノはたしかウィッチャーのみで負けたような・・・w
サザビーに一般兵でも乗ってたのかw?
笑うしかないやん、こんなん
任天堂は本当にすごいなぁ
逆境を自社ソフトだけで跳ね返した
WiiU末期を彷彿とさせやがるぜ
流石だ
しかし来年以降はスマブラとポケモンしかねえからなあ
3DSもいよいよ引退だろうし
ヤムチャが乗ってたんだろw
小説版ガンダムで最後にアムロが一般兵に撃墜されたようなもんでしょw
年末に発売しとけば勢いでだまして50万本ぐらい売れただろうに
ザキヤマでテコ入れしようがみんゴルも急失速
GTSもワゴン行きだろうな
開発費がマリオデよりかかってそうなのにな(笑)
だから任天堂に負けるんだろうなソニーって
スイッチだけで出るとは限らん
ゼルダみたいにwww
せっかくバンナムが出してやった太鼓の達人も大爆死濃厚だからな
ソニーはファミリー層に弱くてモンハン終わったら厳しすぎィ
1400万台なわけねーじゃん
既に800万台近く売れてて
売上の68パーぐらい占める年末商戦残してるのに
工場も増産体制敷いてるわけで
どんだけ慎重な社長やねん
2000万台行くかもよ、生産間に合えば
アンチャーテッド4が870万本売れたのはミエナイキコエナイw
GOWもこれくらい売れてるぞ。ホライゾンも6月の時点で340万本なので今はもっと売れてるだろうな
てかARMSが400万ってw ホント息するように嘘つくね
そもそもマリオデとかスプラとかその辺のソフトの10本以上の価値あるからなぁ
嘘吐くな
L.A.ノワールとかアトリエとかあるやん
UKでマリオデ、アサクリに敗れる!
最後の希望が~
日本のゴキ、またまた海外の足を引っ張るw
それマルチじゃん
それらに興味なかったらソフトないでしょ
>>949にはどこにもマルチ除外の文字がないが
一般人からしたらPS3とPS4の違いもわからんのに
PS4proも全然売れないのに、PS5なんて出して売れるのかと・・・・
任天堂のファーストソフトを強化する路線が正解だったわけだ
10本以上の価値がある割には
WiiUは短命に終わりましたね・・・w
あさくり今回出来いいからじわ売れ続きそう
10本買ったつもりで満足しちゃったんだろうw
売りをグラフィックにしたから
とにかく開発費の掛かるタイトルばかりで
採算分岐点が高そう
そりゃ任天堂と比べても儲からないわ
任天堂は面白さ勝負だから同梱版で売りつければあとは口コミでスプラトゥーンのように売れてくれる
お金刷ってるみたいなもんだな
ソニーにはこれができない、グラフィックは常に進化させないと売りにならないから定番タイトルが成立しない
豚、任天堂がハードプラットフォーマーとして終わってると自覚するw
プライドのバケモノでもあるから
ハード事業はやめないだろうね
自分でトレンドを左右できるし
ロイヤリティフリーで儲けまくれる
WiiUでも営業益は黒字なんだしね
決算の話してるのにまた国内限定っすか
むしろ3DSの値下げが痛かった
来週はCOD出るんでしょ?
もうマリオデ1位は無理かね
でもPS4より確実に売れるの?
いっつもマルチジョガイジョガイ言ってるのはてめえだろが豚w
とぼけてんじゃねーぞwww
しかも買わねーし
任天堂の任天堂による任天堂だけのプラットフォームか。自社タイトルをリリース出来なくなったときが怖いなw
そりゃ赤字分を別に損金処理すれば何だって黒字になるだろwww
外注すればいいじゃん
転売屋が一般層の購入をどんなに阻害していても何の手段も講じないし
任天堂が出すのはハードもソフトもバグだらけだし
普通に考えて安心できる企業じゃないよね?
上方修正は既に株主達は織り込み済み、遅れた人が買いに入るだろうけどね
豚は認めざる負えないことが予想できるとなw
損金も出費だよ
会計知らんのか
サードがまともなソフト出せてないじゃんwww
任天堂だけで頑張るつもりなんだろうけどさ
やれるだけ頑張ればいいじゃんwww
今度はデュアルショック4よりも高い
プロコンが修理した→すぐ壊れたの繰り返しで
修理センターの対応が遅れているそうだ
もうすでにバンナムに外注出してマリカ8DX作って貰っただろ。外注に作って貰ったからってすぐに発売されるわけじゃないんだぞ。次のスマブラは大分先になるんじゃない?
コエテクが一番失態犯した感じ
もうバンナムに吸収されれば
やっぱいらね
穴空いてから発注するわけじゃないだろ
自社のみで頑張るって無理があるわ
コエテクはスイッチソフト売れてて喜んでるが
会計知ってたら>>980見たいな書き方にはならんなw
ウイポやよるくに2は散々だが
去年の今頃スイッチのソフトほとんどわかってなかっただろ
つまりそういうことだ
別人だが
現実はGKでスマンなwww
お前今日から肥溜めに住めw
だがサードが迂闊に飛び込めん
何かこういう無理な持ち上げwiiUの前期で見たぞ
しょぼいハードでそれなりのグラフィック出そうと思ったら、
余計に開発に手間がかかるんだが
去年の今頃ってまだスイッチ発売されてなかっただろ。スイッチ本体のお披露目イベント控えてたんだから発表するわけない。E3で来年発売のゲームではなく発売日未定のメトロイドやポケモンを発表してる時点で来年世界的な注目作は特にないと予想できる
有力サード買うんじゃねーか?
ま、未来はいつも可能性に満ちているんだから、そっとして置いてやれw
豚にはこのまま立ち腐れて欲しいんですけど…
任天堂はそんなことする必要がない
DOOMとか他機種の高画質ゲームを移植するならしんどそうだけど
そもそも任天堂ゲームのウリはグラフィックじゃないから
ソニーのように見た目だけで勝負する必要がないの
ソニーのようにってこの期に及んでソニーしか見えてないってのはホームラン級のバカだな
×必要がない
○出来ない
ソニーも少しは儲けたから満足だろう
ソニーハード事業撤退カウントダウンスタートゥ
カプコンもSwitch最初のソフトがXXと言ってるしな
どんどんモンハン関連は出てくるだろう
モンハン5は来年末以降だろう
DOOMって正直PS4や箱の中じゃ大したグラフィックじゃないよ
それで移植に苦労してるとなると、軒並み苦しいだろ
サードの売上も貧弱だし
今更だけど、どうして引っ張ってくるのがDOOMとかウルフェンなのかね
売れるわけ無いのにwww
まー売れなかった時の言い訳が立つ分だけいいのかも知れないけどw
DOOMも手のひらで遊べるからおぉとか
思うんだろうしね
モンハンもあのレベルで最初から作れば
移植ほどの苦労はないだろう
今後はUnreal Engine4.13基準とかで作るから
簡単だろう
今のゲームは4.1とかだから移植困難になってんだし
裏切りのスイッチ スクエニ コーエと日本一とアトラスは今後PS4に出すことはなさそうだ
サードで最強クラスのFIFAが売れなかった時点でおおっとは思われてないしサードは望み薄だな
ジレン スイッチ
ブルー20倍ゴクウ PS4
ぐらいの差がある
ハード ****万 *274万 *197万 *292万
PS4 2013Q3 2013Q4 2014Q1 2014Q2
ハード *450万 *300万 *270万 *330万
そんなこと言ってて日本一の新作VITA含めたマルチでスイッチ期待されてないじゃんw
マーベラスなんて何度突っ込んだことやらw
モンハンWはフィールドのオブジェクト量もの凄いし移植は厳しいと思うよ
他も売れてないだろ
ペラペラにするに決まってんじゃん
モンハン5
すぎて笑えるw
ハード累計
国内195万 米大陸311万 その他256万
計763万
ソフト累計
国内526万 米大陸1225万 その他997万
計2748万
ソフトの方も案外売れてたんだな
プレステ4は最高級のゲームを何個も量産している。しかし、全てやる時間がない。
スイッチは最高級のゲームを少ししか出さない。しかし、全てやる時間がある。
仕事始めて時間がない人にとってはスイッチのソフト不足は気にならないという結論。
一番売れてるSwitchなら尚更
ゴキはSwitchにはモンハン5は出ないんだな?
それ総意で間違いない?
しばらく確認作業続けていくから
俺は次元独占は1年程度と見てるわ
モンハン5は必ず2019年以降発売すると思う
株主がまず許さない
半分以上ファーストタイトルだけどな
なら2018年にはSwitch失速だな
Switchに立ち向かうラインナップではないな
PS4 モンハンワールド 100万本
PS4 キングダムハーツ3 80万本
Switch どうぶつの森 300万本
Switch マリオメーカー 100万本
Switch スマブラ 200万本
Switch ポケモン 250万本
来年以降Switchの勝ちだわ
見事に任天堂専用機だな
ゲーム専用機がそもそも要らない
だからPS4は失速してきてんだし
Switchは任天堂という独占タイトルが毎月のように出てくるから嫌でも買わないと遊べない
あれはまさに黒歴史だったな・・・
誰がGO出したんだか・・・
どうせならFIFA14とか付けとけば評価も違ったと思うわ
任天堂タイトル興味なきゃ用なしだなSwitch
30年間メーカー別ランキング圧倒的1位なんだし
勝てるわけないよね今のソニーじゃ
しかも、携帯機事業と据え置き事業統合して
携帯できる据え置き機Switchを誕生させてしまった。
無敵状態
どうしてPS4のソフトはすぐ安くなってしまうん?(泣)
統合させて3DS未満の推移
2007年 4872 -1245
2008年 5552 -585
2009年 3565 -833
2010年 1710 356
2011年 -373 293
2012年 -364 17
2013年 -464 -81
2014年 248 481
2015年 328 887
2016年 293 1356
携帯機も据え置き機も大ヒットさせてもソフトラインナップが偏る
携帯機はヒットしたが、据え置き機は失敗でも困るしね
ポケモン、マリオ、ゼルダ本編が全て遊べる初のハード誕生の意義はデカイな
パクリに負ける任天堂wwwwwww
見た目だけで勝負してんのは任天堂だろ
中身はインディーズのパクリばっかりなんだし
Tegraなら
スペックが限られてるから
テクスチャやオブジェクトで予算を食われない
採算分岐点が低そう
だからハードが売れて自社ソフトが売れると大儲けができる。ソニーには不可能な芸当
7800万台で500万台のSwitchとどれだけ利益差だせるかな?明日が楽しみだな(笑)
統合させて3DS未満のSwitch
任天堂って全体売上の内ハード売上がかなり大きいのにな
統合して3DS未満じゃ3DSの引退が決定的になる来年以降ゴリゴリ削れる
Switch別個でソフト作る必要あるし
AAAタイトルのマルチは絶望的だね
欠陥があると分かってて修理ビジネスでソシャゲみたいに儲ける今後もこのやり方が続きそうだな
下手な鉄砲数打ちゃ当たるって知ってるクソゴキくん
あ、別人設定入れるからノーカンかw
熱問題
専用機化
コレシカナイ需要
サード日照り
使われないギミック
よく当たる鉄砲だことw
まだ500万台しか出てないって事は、年末商戦用には700万台くらいは準備してんのかな。
あ?任天堂に都合の悪い事実を言うお前はゴキブリだかんな!
すぐ中古に流すからだろ
ゴキはイナゴの群れでもある
同梱で無理やり伸ばしたばかりにオンゲーなのに中古に溢れかえってるイカ2のこと?
ハード3年目までは安心できない
悟空が『身勝手の極意』でパワーアップしてジレン倒す展開だろうから、
最終的にswitchはPS4に倒されるのか(笑)
マジであの人の高性能否定、金をかけてゲーム作るの否定路線は
任天堂を低迷させただけだったな
直ぐ側の記事でゲオがスイッチの売上で業績向上って言ってたけど
ゲオのスイッチコーナーを見るとスプラ2の中古で溢れかえっていたなw
それでも「3ヵ月後にはオワコン」とか言い続けるのかい?w
ゴ キ よ 、 こ れ が 現 実 だ ! !
はちまトップのサムネが任天堂朗報だらけでマジすまんなwww
うん、てか減益で相変わらずソフトは増えないしで煽り抜きに喜んでる豚が理解不能
それともいつものからげんきか
第一四半期 162 +212 177 -266
第二四半期 399 +458
SONYの負けっぷりがどこまで行くかだな
今日の決算は大きな節目になると思うぞ
switchはようやくスタートラインに立ったから
めっちゃ儲かるのは3年後だからね
4年後に急落する可能性もあるがそういうところ含めて任天堂は楽しい。
岩田社長から続く枯れた技術の水平思考の良さは
こなれた技術で金をかけずに如何にゲームをアイデアで単価を上げていくかの勝負
商売というのは原価率が低ければ低いほどいいが
そのためには商品価格に「付加価値」をつけないといけない
SONYはそれを「高画質」という魔物にしてしまった
金食い虫な以上爆発的な利益は不可能になってしまった。
だが任天堂は違う、ゲームボーイにしろ、Wiiにしろ、switchにしろ「アイデア勝負」のゲーム機
いままでと違うゲーム機にすることで高画質に対抗するヒット商品にすることが出来た。
この差だな。SONYじゃ任天堂にはやっぱ勝てないな
WiiUもそういって結局死んだな
かならずヒットするわけじゃないから。
その代わり失敗しても次に行ける程度のダメージで済む
今後も博打のようなハード開発をするんだろうが
そこが任天堂の魅力でもあり、爆発力になっていくな。
SONYは失敗して大ダメージ受けたから次失敗したらもうお終いだな(笑)
アイデアは原価0円って笑うところ?
SONYはこれが出来ないから利益率で任天堂に勝てないんだよなぁ
結局家庭用ゲームはアイデアで行くべきだと思うわ
映像美は映画やパソコンが担当すべき分野
あとは時間が勝手にゲーム専用機のグラフィック水準を上げてくれる
それはパソコンが先導してツール類を揃えてくれるから
移植はswitchに出来るなら見た目削れば
ドラクエと同じ方式でしょ
日本で勝ちハード、世界でXBOXを抜く勢いじゃないか
累計じゃないってーの
小売もPSに回す金があったら任天堂の商材仕入れたいだろうなぁ・・・。
初週しか売れないんだから書籍みたいに返品可にしないとな。
それでもワールドワイドにしては寂しいな
WiiU 1356万台
Switch 763万台
うーんこの後のソフト予定が未定ばかりなのを鑑みて、ここでもう少し売れた方がよかったと思うんだが
違うぞだけじゃなくてどう違うか言えよ
健 康 事 業
はどうなったんだよ?
売上高2兆625億円
営業利益2,042億円
任天堂m9(^Д^)プギャー
豚はほんと学習しねーなww
バーカバーカwwwwwww
いわっちの健康と引き換えになったよ
>あとは時間が勝手にゲーム専用機のグラフィック水準を上げてくれる
これ昔ブーちゃんが同じ事言ってたねw
豚は何故か低性能でも実現できるものしかアイデアとは認めようとしないけど
この調子でマリオ新作出し続けるんやで✨