
『ポケットモンスター クリスタルバージョン』がニンテンドー3DSバーチャルコンソールで配信決定! | トピックス|Nintendo
『ポケットモンスター クリスタルバージョン』がニンテンドー3DSバーチャルコンソールにて2018年1月26日(金)より配信決定!
『ポケットモンスター クリスタルバージョン』がニンテンドー3DSバーチャルコンソールにて2018年1月26日(金)より配信決定!
『ポケットモンスター クリスタルバージョン』は、『ポケットモンスター』シリーズ2作目として発売された『ポケットモンスター 金・銀』をベースに、新要素をふんだんに盛り込んだ作品として、2000年12月14日(木)に発売されました。ゲームボーイカラー専用ソフトとして登場した本作ですが、バーチャルコンソールで当時のカラー画面を再現しています。
『ポケットモンスター クリスタルバージョン』は、『ポケットモンスター』シリーズ2作目として発売された『ポケットモンスター 金・銀』をベースに、新要素をふんだんに盛り込んだ作品として、2000年12月14日(木)に発売されました。ゲームボーイカラー専用ソフトとして登場した本作ですが、バーチャルコンソールで当時のカラー画面を再現しています。

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター クリスタルバージョン』公式サイト
ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター クリスタルバージョン』公式サイト。『ポケットモンスター 金・銀』をベースに、さまざまな新要素を追加した別バージョンとして、2000年に発売された。パッケージを飾る、伝説のポケモン「スイクン」、同じく伝説のポケモン「ライコウ」「エンテイ」が深く関わった冒険を、楽しむことができるぞ!
この話題への反応
・おお、ポケモンクリスタルもでるのかー。
・ポケモンクリスタルも配信かよ!! まだシルバークリアしてないwwwww
・モンハンワールドに合わせてくるとはポケモンやりおる
・ポケモンクリスタルには携帯電話を使った早すぎた機能が
・こりゃモンハンとポケモンクリスタル、セットで買うかもな。 よく考えたら、けもの(モンスター)ばっかりだなwww
・ん? ポケモンクリスタルVC版、 1月26日? アカーン!! モンハンワールド発売日と同じやんけ。 モンハンワールド優先だぁぁ。
・初めてやったゲームのポケモンがクリスタルだったからすっごい懐かしいし欲しい……ってなるよなってる
・一番最初にやったポケモンシリーズだからやるしかない
・クリスタルで初めてポケモンの絵が動くようになったんや…
モンハンにぶつけてくるとはさすが任天堂!
どっちも買うしかねぇ!!
どっちも買うしかねぇ!!
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
posted with amazlet at 17.12.14
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 1
当時は学校で一日中やってたわ
粘着質ぅ!
さすが横取り意地汚い堂です
嫌がらせに年期を感じます
くそが
すばらしい
少し考えろよ馬鹿
バカ発見
PS4・・・394886本
PS3・・・・4305本
Vita・・・ 25916本
Switch・・279675本⬅あれ?w
Wii U・・・・5342本
3DS・・・245943本
X One・・・・127本
○本体が倍売れているのにPS4よりソフトが売れてないスイッチw
前回の金銀要らんやんけ!!
ショボすぎて椅子から滑り落ちそうになった
3DSに出して搾り取ったあとにVCがSwitchで始まったらもう一回出すに決まってるじゃないっすかw
任天堂です
公式サイト見た?
セレビィ量産出来るようになったぞ!
モンハンにポケモン
この器の小ささよw
インターネットってのがあってな
なのにモンハンよりずっと安い
すげぇな
スイッチ週販で本体売れてるはずなのにソフト全然買われてないwww
サンキュー
これでモンハン売れない言い訳できるわ
やっぱり豚は懐古おっさんしかいないなwww
こんな企業いまだに信奉してるバカもバカだが
めでたしめでたし
PS4って一度本体買ったらもうソフト買わないハードだったのか
馬鹿
え?
…これ…有料なの?せ…せこい…
意味わかんねぇな…
大丈夫か?
足元にも及ばない分際なのに頭が高いわ!
たっか
任天堂の低性能ハードじゃ遊べないモンハンを他社ハードに出されちゃったもんなぁw
任天堂信者って日本語解らないの?
本体倍以上売れてるのにPS4ユーザーは全然ソフト買わねえんだな
そっか意味わからんか……
どんだけモンハンが怖いんだよwwwwwwwwwww
サードの大作には全く相手にされてないから自分たちでなんとかしなきゃならないんだろうけれどマリオデ出しちゃったしな
亀.頭ゲーは弾と言えるレベルじゃないし
マジモンか
基地外過ぎんよニシ君
せっっこい嫌がらせw
PSアーカイブ➡対応していたら別ハードで出来る
任天堂のVC➡ハードごとに買わなくてはならない
結論 アカウントは大事w
折角海外じゃ8月に発売したのに日本はモンハンと近い発売日にしたのになw
最早哀れみすら感じるw
こんなんだからサードからも嫌われて
今年も国内すらソフト販売本数PSにボロ負けしてるんだろうが
お前会話のキャッチボールも出来ないのか
こいつ気持ちわる
_人人人人 ノ( / \ l
_人人人人_ >SCE氏ね!!< ⌒∠二iノ ハ i二ゝ、 l ソニーガーヴィータガーゴキガー!!!
> 脱P!! <  ̄^Y^YY^Y^^ ̄ノ─( =・= )-( =・= )-l ノ
 ̄^Y^YY^Y^ ̄任/任/任_豚l (ヽ  ̄ つ  ̄ `l __人人人人人人人_
| ノ-| ノ-| ノ-| ノ-O-O| (トェェェェェェェェイ) | >嫌がらせダイレクトー!!<
(6 . :(6 . (6 . :(6 . : )'e'( \ \ェェェェェ/ /  ̄^Y^YY^Y^YY^Y^^Y^ ̄
ザッノ `ノ ノ `ノ `‐-=-‐'| |
| | | | ・ ハ ・.|| ノ | ザッ
|| || _人人人人人人人_ .ノ ||
(_| (_(>GKブルってるな!!< r ノ (_)=|三三ラ ザッ
そんなにモンハンに自信ないのかwww
たかがVCだぞwww
そら自社のクソハードを売ってくれた最強の味方でした(過去形)し
そりゃ新作があんなゴミスペで動くわけないしな
だからモンハンワールドもハブられてるわけでw
い つ も の
相変わらず任天堂は「小さい」なぁw
スイッチ向けモンハンはないからこんな妨害してるのか
モンハン奪ってすまんな
惨めだねぇ(´・ω・`)
そうそう
25日でいいのにわざわざ26日w
ストーカーだよホントさ
豚が必死になっちゃうのもわかるw
携帯電話サービスやらいろいろ新しい要素があったけどマイチェンなのに追加要素が少なかったのが仇となったのかね
/ ⌒ ヽ
/ ● __ ● \
ノ (二) ,-、__, (二) ヽ
〉 ,.────── 、〈
.ノ ノ r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ヽヽ ブヒチュウッ・・
ノ ノ ̄ ヽ_ノ ヽ_ノ ̄ ヽヽ
| .| 、o o, | .|
.| | ・ i ∠ニゝ i. ・ .| |
ヽ・ ・ノ `ー ' \・ ・ノ
ヽ_ ── _ ノ
スイッチに出たら笑うわ
___?__
; '.| 任天堂 | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)/
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)/
まだわかってないの?
モンハンの相手なんかVCで事足りるって任天堂に馬鹿にされてんの気づかないの?www
俺らはモンハンやるけど、ブーちゃんは精々これ楽しんでくれよな!
まあナンバリングが使えないから使ってないけど真のナンバリングとしてワールドをカプコンが作ってたのは間違いないけどね。
PS4➡ハード7万台、ソフト39万本
スイッチ➡ハード16万台、ソフト27万本
まーや「スイッチの本体買ったらソフトも買ってね~」
邪魔し天堂
木曜日でいいのに何故か金曜日に合わせてんだよなぁw
ずっとレトロゲーで喜んでるよね
任天堂気になるのかな?MHWが
知性の有る大人にはバレバレだから嫌われるよね
スイッチはサードソフト買わないからこの数字なんだよw
) /任_豚\ ポケモンのVCで任天堂は必ず巻き返すから見てろよ!
) .|ノ(:・:)(:・)ヽ| まぁニートの俺はハードもゲームも買わないけど、
< 6|ヽ: )'e'( :ノ |9 子供達とその親が必ずなんとかしてくれる!!
) `‐-=-‐ '
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
最近のポケモンは金曜発売が多い
そうイライラすんなよwww
やることが姑息でみみっちい
3DSの残飯で遊んでなさいww
俺らはモドキでいいやw
流石にこれで潰せるとは思ってないけど少しでも嫌がらせをって所かね
所詮ベタ移植のVCだから食われてもほぼダメージないだろうし
任天堂もカプコンも思ってないだろうに
そうだな
ニンダイも被せてきたりするし
相当ひねくれてる企業だわ 性格悪すぎ
3wwwwwwDwwwwwwwSwwwwwww
1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS スクウェア・エニックス 1,734,530
2位 モンスターハンターダブルクロス 3DS カプコン 1,668,874
3位 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 3DS ポケモン 1,578,101
4位 スプラトゥーン2 Switch 任天堂 1,430,303
6位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 任天堂 868,376
7位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 807,824
8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 任天堂 593,629
9位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 560,370 (3,806,592)
10位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 397,656 (1,141,044)
豚の心のよりどころ!10位以下はお察し!
で、今日出たモンハンダブルクロスとストーリーズのツインパックは買ったの?w
いやがらせにもならないレベルのいやがらせとか恥ずかしくないのかな?
ヘボいねぇ
今のファンはこんなの欲しいの?なに?ジジィ向けのゲーム?
まあ来年出ないIPばかりだけどスイッチと3DSは大丈夫?w
だって弾使い切っちゃったもん
WiiUの時に分散させてたソフトをスイッチでロケットダッシュさせるために前に持ってきただけで
総量自体は何も変わってないからねーw
セコ過ぎんよ任天堂
こんなショボイものとは…(´・ω・`)
ゴキが恥かくだけだからやめとけwww
上の豚仲間のコメ見てみろよw
むしろ豚の方がそう思ってるぞw
【真・無能集団】退化したポケモン
これダイレクトでスイッチポケモン本編の情報解禁来るで
一月明けたらガクッと売り上げ落ちるよ
任天堂ハードはいつもそう
モンハンワールドやるわwwww
君島は別の意味でエグいけど、無意味な自爆はやらないだろうな
任天堂ハードって進化と無縁だもんなぁ…
最新作が未だに3DSって…w
L・Aノワール買えよ?!
今更クリスタルとかやる奴いるんだろうか・・・
あんなに3DSのモンハンホルホルしてたのになw
豚はとっくに恥かいてたから今更何を言ってもただのブーメランw
ソフト少ないからそっちのほうが喜ばれると思うぞ
スイッチにはこういうの無いよね
だよなぁ
あんなイグイグジャッギジャギのモノで喜んでた過去があるんだから
何言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないわな
MHW発表前の?
「MHが遊べないハードがあるらしいwwwww」
↓
MHW発表後の?
「MHはオワコン」
情けねーwwwwwww
さすがちんかす堂ww
え?
?もろとも死ねよ亀,頭みたいにさ
2年後くらい先だぞ早くても
今年はPS4が死んで最期の希望のモハンハもポケモンにぶつけられて死んで年末は遊ぶソフト一切無し
FGOやって年越しするの?
無いな
この情報もあって、二の国や北斗は逃げ出したのか・・・
ひっそり爆死・・・・
ブーちゃんなんでやw
1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS スクウェア・エニックス 1,734,530
2位 モンスターハンターダブルクロス 3DS カプコン 1,668,874
3位 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 3DS ポケモン 1,578,101
4位 スプラトゥーン2 Switch 任天堂 1,430,303
6位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 任天堂 868,376
7位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 807,824
8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 任天堂 593,629
9位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 560,370 (3,806,592)
10位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 397,656 (1,141,044)
豚の心のよりどころ!来年はどうなる?www
ほんとなーんも、ないんやね??
そうイライラすんなよブーちゃん
ゼノサーガ2買えよ?!
残飯ワールドなんかより、クリスタル買うわ!!
任天堂ファーストゴミ四天王
ファッキンサッカー
黴
中華スターウォーズ
ガイジゴリラ
そりゃモンハンは任天堂と手を切るわけだw
海外はどうだろうか…?
だったらクリスタル買って遊んで懐かしんでる方が有意義!
手を組んでくれる相手があのクズ企業だけだからね。
あーゼルダってあの雨ばかりのクソゲーねw
モハンハ?なにそれ?w
それより今日発売したMHXX・MHSのツインパック買えよwwww
MH帰ってこねーぞ豚w
あー、そろそろ飽きたから普通に任天堂ゲーム機のソフト買って遊ぶよ。
これこそ残飯だろうに……
しかも嫌がらせのためのやっつけ仕事w
2017 Q1 Q2
PS4 330万台 420万台
Switch 197万台 292万台 <なんかゴキくんが可哀想になってきたな
(笑)
2DSか豚
雨?そういう世界観なんだろうがアホか
雨が嫌なら時間過ぎるの待つか、雨宿りして焚き火でもすればいいし
そういう選択肢の幅が広すぎるのが、オープンエアーの魅力なんだよね!
「モンハンは任天堂が育ててやった」
ってパラレルな発言もあるぞ
うん、何か問題でも?
ソフトが尽きなくて遊びきれないわ〜
普通に雨くらい降るゲーム多いのに
この自慢っぷりであるw
そうカリカリすんなって。仲良くポケモンやろ
雨が降らない砂漠みたいなゲームしか知らないソニー信者には雨が降るということが理解出来ないらしい
クソみたいな嫌がらせなのか宣伝なのか知らんが
やっぱり任天堂は任天堂だなぁ・・・
は?そんな焼き増しやるくらいなら、オープンワールドのゼルダやゼノブレ2の世界に浸って遊ぶわw
コイツなにいってんだろw
だから雨くらい降るゲーム「多い」って書いてあるだろ?
ちゃんと読んでコメントしろよ低能
もうモンハン任天堂機に出ないんじゃないの?wwww
あーまだ抜け出せない感じねwww
んで?
じゃあゴキゲーでは雨降ると崖が滑って登れなくなったりするの?
しないよねwwwww糞。
アスペこわw
はい?w
出たところでスペック上くっそショボい劣化版になることは確定してるからなぁw
弱気な発言やんw
ゴキッチもモンハンがポケモンに潰されるの理解しとるんやねwwww
えっ何その糞要素・・・ストレスの塊やん
あっゼルダで大不評だった要素のこと?www
は?
じゃぁお前は雨が降ったら崖登りするのか?しないだろ?
リンクも同じじゃボケ
もう散々遊んで飽きたから別にいいわ。
そんなのより今は、ゼルダやゼノブレがボリューミーすぎて遊びきれないくらいだし。
おまえ子供の頃飴ちゃんなめてたから一生なめるの?w
きっもw
A 任天堂はモンハンがスイッチに出る予定がない事をしってるから
え?リンクって何もない断崖絶壁をシコルスキーのように這い上るのが自慢のゴキブリじゃないの?w
あいつ雨に弱いんだw
煽りより全く会話が出来ないところが怖すぎる
真性なんだろうなぁw
そもそもツルツルの崖あんなペタペタ崖登らない
普通に無線通信が可能になってるぞ?知らんのか無知馬鹿
つまり、リアルは糞要素ってことか
ゴキゲー会社の目指してること全否定だねw
大嵐の中を崖のぼりできるスネークは真の男!
リンクはヘタレ
自w意w識w過w剰w過wぎwだwろwwwwwwwwwwwwwww
でっぱりの有無に関係なく気持ち悪いモーションでどこでも登るくせに
雨が降ったら滑って登れませんってwwww
どこがリアル?スパイダーマンだろあれ
ん?
呆れてるだけだよ
ああ、別にもうええわ、あんなマンネリゲー。
任天堂ハードに戻るなら、ゼルダを見習って、アタリマエを見直してから戻ってこい!
うん、雨でツルツルだから登れないわけだが?
リンクが雨に弱いヘタレなのがリアル男子とか
流石は子供向けやな
嫌がらせに見えないほどショボイやろ?
けどこれが任天堂の精一杯なんやでwww
ゼルダ要素なくすことが当たり前の見直し?
おまえはカメか?w
ロンチのゼルダをいまだにやってるのかw
他にソフトはないのか?あ、ないんだなw
お前ってRPGでHPが1なのに
なんで普通に動いてんの?とか言ってそう
カプコンってこういうの結構根に持つ企業だよね
自分らも同じようなことするからw
やっぱアスペw
顔真っ赤だぞおまえ、どうした?w
は?どこが?そんなに高速で登れないわ。
てかスパイダーマンみたいにならないように、フックショットを排除したわけだが。
おかしいな・・・・BFもバイオも雨降ってたような・・・・
つーかあんなツルツルの崖を素手で登る奴普通にリアルじゃねーよww
アトリエシリーズですら降ってるwww
だってスイッチ人気すぎて、ずっと買えなかったんだもん。
最近ようやく手に入ったから、毎日ゼルダが楽しくてたまらない。
カプコン「いえ、結構です」
というか今更天候変化ではしゃいでる豚が哀れすぎる
PS4どころかPS3やPS2でもあったのに
おかしいなMHWの発売日にポケモンクリスタルを被せてきた任天堂じゃなくて
カプコンが非難されてるぞw
確かにゴキちゃんの馬鹿っぷりに大爆笑してたら顔赤くなってきたわw
はぁ〜ん、ロッククライマー全否定だねw
モンハンにはもうぶつけられる玉が無いんだけ堂www
お、おうw
1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS スクウェア・エニックス 1,734,530
2位 モンスターハンターダブルクロス 3DS カプコン 1,668,874
3位 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 3DS ポケモン 1,578,101
4位 スプラトゥーン2 Switch 任天堂 1,430,303
6位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 任天堂 868,376
7位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 807,824
8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 任天堂 593,629
9位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 560,370 (3,806,592)
10位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 397,656 (1,141,044)
豚の心のよりどころ!
ロッククライマーはちゃんとでっぱりに手をかけるのでwww
PS4に出てるゲームみたいになwww
スマブラがあるだろ
バンナム製のやつ
あれがロッククライマーw吸盤かと思った
そうだよ
マリオデで最後だものw
ニンテンドーのゲームの発売日にいつもPS4のゲームが発売されてるけど
これも妨害だろ
モンハンが勝てばいいだけの話だし
任天堂が根に持たれるぞって話だろ
場所によるだろw
雨でぬかるむ土壁なんかロッククライミングできねーよwww
もはやワールドでも何でもない
モンスターハンタージャパンにした方が良かったんじゃ
これ数字が出ると思う?
雨に弱いっつーか、普通に物理法則に則ってるだけなんだが?
濡れてる崖は滑って登れないし、雷は金属身につけてる人に落ちやすいだろ?
やっぱりバカは自分がバカってことは気付かないんだなw
まあ豚だから仕方ないかw
ま、さすがにワールドしか買わねぇけどな
リンクは生物上
ヤモリ科:リンク・リンク
なのでw
えっと、VCだぞバカ豚?w
そう思うだろう、けど任天堂の上層部はコドモ大人がいっぱいいるから平気にこんな事やるだよ。
ミヤッチ、イワッチの言動見ていればわかるだろ…
The International Olympic Committee(IOC) suspended Russia’s national Olympic committee from the 2018 Pyeongchang Winter Olympics.
Shinzo Abe criticized IOC.
President Trump is expected to formally recognize Jerusalem as Israel’s capital. Shinzo Abe agrees with Trump.
#IsraelTrump #TrumpJerusalem #MichaelFlynnRussia #RussiaBannedFromOlympics
さっきから君は何を言ってるの?
ゼルダでも雨だとツルツル滑って登れないって言ってるじゃん。
雨やんだ途端にのぼれちゃうぜ
物理法則に沿ってるのに
あんな小さいパラグライダーで滑空できるんやな
リアルとはいったい
一瞬で雨が乾く世界なのか
俺らの現実世界と違って楽だね
ま、ゼルダの世界では時間が経つの早いからな
そこはゲームバランスの問題だし、普通の人はそこまで気にしない
リンクは雨はともかく常人なら登れないような場所でもカサカサ登ってるのが不自然じゃね?って最初にいったろうがw
豚がカラダを張って見せてくれるのを楽しみにしてる
なら雨で登れても気にしないだろ
当時のwww
マジで言ってんのか?www
よくわからんが雨で登れなくなる事象がゲームにどう影響してんだ?
雨降ると登れないデメリットしかないのか?雨降ると火が付かないとか?
って事かテョン堂らしいやり方だ
なら雨でも登れるようにしろよw無能かよwww
大不評要素じゃねぇかwww
は?それがゼルダの世界だし。
突っ込み入れるなら、風のタクトでデクの葉使って飛んでたときから突っ込めよ
リンク生物上
ゴキブリ科:リンク・リンク
だから飛べる
その時からここの豚みたいにリアルリアル主張してたんなら突っ込まれてたんじゃねw
それじゃ現実味もゲーム性も無いから、ミヤホンチェックでボツにされる。
それがモンハンの世界だし
それがドラクエの世界だし
それがFFの世界だし
なんでも使えて便利だなw
じゃぁ雨の時登るのがリアルじゃないとか言うなよw
スイッチじゃないんだwwwwwwwwww
>それがゼルダの世界だし
もうそれ言い出したらなんでもアリじゃん
心底頭悪そうw
それが○○の世界だし!って言うなら
リアル!リアル!って言うのやめたらwww
現実味=ゼルダの世界にケチつけるな
単に任天堂のユーザー様は
ゲームボーイやってろってそういう話だろ?
ゲームボーイで満足だろってな?
それでいいじゃねーかよ
来年から何も無いぞwマジでw
うん、火がつかないから焚き火で暇も潰せない。
だから諦めて時間が経つのを待つか、雨宿りして焚き火をする。
一部の地域は永遠に降り続けて、あえて山を超えられないようにしている。
1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS スクウェア・エニックス 1,734,530
2位 モンスターハンターダブルクロス 3DS カプコン 1,668,874
3位 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 3DS ポケモン 1,578,101
4位 スプラトゥーン2 Switch 任天堂 1,430,303
6位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 任天堂 868,376
7位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 807,824
8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 任天堂 593,629
9位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 560,370 (3,806,592)
10位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 397,656 (1,141,044)
豚の心のよりどころ!任天堂は最高!!といい続けた2017年来年は透けジュールw
は?ゲーム性の問題だろ?
あとは映像もスクショもないメトロイドとポケモンくらいかww
しかも降り続く分からないから地味に待ちぼうけを食らう
永遠に雨の降り続ける場所
現実味とはいったい・・・
世界の宮本が気にしてまう!
老害ってあるんだねそこが1番リアル
そういう呪いか何かのストーリー設定なんだが。
ストーリーをクリアすれば多分晴れるんだろうけど。
っ-か自慢の「オープンエアー」なんだからソコは後回しにして先に別の場所攻略しろよwwww
地面が沼地にならんのかな?
最初に言えよ呪いだーって
こちとら知らねーってんだよw
たしかゼルダって雨降ったら沼地ができるんだよなw
近くに川や湖とか海があるからな
そのへんも地味によく考えられてるw
雨降っただけで沼になるの?
おう動画あったぞ
水たまりなんて生易しいもんじゃねぇ
アレは沼だw
やまなければ
モンハンVSポケモンの記事なのに、なんでゼルダの話?
メンゴ、メンゴ。
ネタバレになると思って
マジでいってるん?
え?たしか豚が「オワコンMHはゼルダくらい進化してから任天堂に帰ってこい」とか言い始めたようなw
いや、別に進化しなくてもいいんだよ。
マンネリをやめて、アタリマエを見直してさえくれれば。
今のモンハンはどれもやってること同じ。オープンワールドで世界がただ広くなるだけ。
それを移植のポケモンの記事で言っちゃうのか
クリスタルからGTSに接続できたりとか?
VCはただ昔のゲームを懐かしむだけで、別にマンネリとは違うじゃん。
ダメ。
アンノーンとウパーピチューが出てくるオープニングが見れないから
MHWのβ版遊んでたらそんな意見でなかったろうなw
うん、後回しにして寄り道してたら、そういう場所を見つけたんだが。
マンネリは言葉としてわかるが
アタリマエは何を言ってるのかさっぱりわからんwwww
は?じゃあどう違うんだよ?
ゼルダみたいな「これがオープンエアーか!!」って驚きはあるの?
なんでスイッチには出してくれないの?
来年なんもないんだよ、任天堂さん
そういう場所ってなんだよ
主語がねーぞ
ゼルダにそもそも驚きなんざねえ
あるわボケ
お前がゼルダでどんだけ驚いたかしらんが
MHWは驚きの塊だったよw
ゴキゲーにはそういうの無いよねw
だから何指してるか言えよ豚w
ふーん、でも
今年世界で最も認められたゼルダには敵わないよねw
たぶん生まれて初めて遊んだ「オープンワールド(オープンエアー)」だったんだろ
任天堂のゲーム機で存在しなかったからw
豚ァ!豚ァ!ってw 煽ってて楽しいか?
ゴキって、そういうのが好きなんだね・・・
原始人が初めて計算機触ってるみたいなもんか
お前RPGと狩ゲー比べて敵わないとか何言ってんだ?
ポケモン記事でゼルダゼルダと喚いて他のゲームを貶めてる君が言ってもな…
1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS スクウェア・エニックス 1,734,530
2位 モンスターハンターダブルクロス 3DS カプコン 1,668,874
3位 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 3DS ポケモン 1,578,101
4位 スプラトゥーン2 Switch 任天堂 1,430,303
6位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 任天堂 868,376
7位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 807,824
8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 任天堂 593,629
9位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 560,370 (3,806,592)
10位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 397,656 (1,141,044)
豚の心のよりどころ!任天堂ゲーム強し!来年?知らんw
横だが
自分でβテスト一回でもやってれば説明する必要もないと思うが
まあ説明したところで理解できないだろうね
傍からモンスター同士の殺し合いを鑑賞するとかおまえに言ってもピンと来ないだろう
なんって説得力の無いコメントw
ん?RPG?狩ゲー?
どっちもゼルダのことじゃん
ほ〜、ハブとマングースを見るようなものか。
だったら沖縄行けば?w
売れたからといって、評価されてるとは限らないだろ?
ウルトラサンムーンなんてただのちょい足し拡張だし
流石はスプラ2をFPSという豚だけの事はある
???
なに言ってんだこいつ
頭大丈夫か?
よりどころがゼルダしかないと哀れだが
なんとなく釣りっぽい
豚にしてはちょっと狂気が足りない
作り物っぽい
MHXXにリンク装備とかあるとか?
モンハンには無いよねw
モンスターの取っ組み合いの横で機関竜砲撃つのとっても楽しかったっす
ハブとマングースは活動時間が違う
あれは人為的に戦わせてるただの見せ物
今回は絶対ガンナー大量発生するw
俺もヘビーボウガンでやるつもりw
俺もだけど、FPS・TPSやってる人で今までのモンハンのガンナー会わなかった人達はガンナー転向多いだろうな。
まぁ、俺のことなんだけど
嫌がらせしたつもりか?
辻本の発言聞けば分かるっしょw
嫌がらせ堂の本領発揮www
なにかしてくるだろうな~っていう期待「だけ」は裏切らないんだよな…w
switch出ても何も変わってないな
日本語わからない豚が英語わかるわけないだろ いいかげんにしろ
織田裕二「気持ち悪い」
日本ではTie Ratioじゃなくて、アタッチ率とかアタッチ・レートっていうの一般的な
1位 3DS ハード2,340万 ソフト9,622万 アタッチ率 4.11
2位 PS4 ハード 548万 ソフト 1,780万 アタッチ率 3.25
3位 WiiU ハード 329万 ソフト 1031万 アタッチ率 3.13
4位 Switch ハード 218万 ソフト 462万 アタッチ率 2.12
4位 VITA ハード 559万 ソフト 1,070万 アタッチ率 1.91
見えるところは全て行けるって言ってただろうが
どうなってんだよ
Nintendoキメすぎるとこうなるんやな…
営業妨害キタ
モテ期のPSゲーマーくんとお友達がモンハンの話題で盛り上がってる中
ボッチで空気の豚くんが隣で「か、海外では話題にすらなってないのに、は、発売日に過去作のポケモンと発売日かち合わされるMHWか、可哀想ぶ、ぶひぃ・・・ポ、ポケモンお、おもしれぇ・・・」
引きこもらないと、プレイできない据え置きゲームなんだけどw
日本語不自由ですか?
モンハンやってる中じゃなくて話題で盛り上がってるって話だぞ?
嫌がらせも年々ショボいな。
引きこもる据え置きで、盛り上がる話題w
周りから見たら、ゲームしかしてないキモい奴と思われてそうw
むしろ、持ち寄って遊べるswitchの方が、友達多いイメージ
PS4って、一人で遊んでるイメージしかない
それがPS4なんだよね!
友達いないと、どうしてもプレステとかに逃げがちだよねw
早く言いたい〜
ニートで引きこもりがち〜
友人からの誘い断って、部屋で籠らないとプレイできないPS4
誘われる友達いなければ、PS4の方が快適にプレイはできるね
友達と一緒に遊ぶことを考えると、どうしても任天堂ハードになっちゃうんだよな
それは単にPS4が任天堂タイトルと比べて絶えず新作が発売し続けているという事に対しての皮肉かなw?
3DSが400万売っていた時期は結構見たのに
デブとガリガリの眼鏡コンビでマリカやってて遠巻きにJKから指差されて笑われていたぞw
子供がやるならまだしもスイッチに限らずVITAだろうが外で集まってやるのは割とネクラだよw
ポケモンが動く、スイクンが優遇されている以外、目新しいところがなかったしな
専用戦闘BGMはかっこいいけど
ゲームやる時点でいい大人じゃねえけどな
世間一般的には
ってか金銀自体売れてもう持ってる人多かったからね
正直まだ任天堂が好きだった頃の作品だから嫌いになれないわ
妄想で言ってるから、据え置きユーザーなら当たり前の機能のことも、分からないんだねw
流石にそんな時代が終わったのはソシャゲ見ていれば分かるだろ
不景気だから専用機買わないって人は多いだろうが
誰でも持ってるスマホでゲーム出来るとなったらそれこそ今時60代のオッサンオバサンですら何かしらのゲーム入ってるぞ
テーブルモードを男二人でやろうと思ったら相当気持ち悪い構図になるからそれだけは自覚してんじゃねw?
加山雄三や鈴木史朗他、ゲームが好きな有名な大人はたくさんいるのに?
がめん覗き込むよりも、ましなんだけどw
そういうネガキャンがしたいから携帯時の利便性ゼロでスペックに影響出ても無理矢理外でも稼働するような仕様にしたんだろうな
現実は持っていればとてもじゃないが外に持ち出せるようなもんじゃないって分かるしな
へー
豚なのにFCからWiiUまでの任天堂据え置き機も全否定かw
FCからWiiU全否定w
ネガキャンがしたいって言うか、WiiUの実現出来なかったコンセプトを発展させたんだろ
タブコンだけでゲームが出来るってやつ
んで、WiiUの2画面は失敗したから携帯ハードにテレビ出力つけるって形になったんでしょ
任天堂って、その辺上手く誤魔化したよなw
任天堂=パーティーゲームってイメージ植え付けれたし
PS4はCMみても、一人でプレイするゲームに見える
PS4をボッチゲームと認めるんだw
頭悪そう
年末商戦向けCMでもテーブルモードの時、かなり覗き込んでるなw
またポケモンショックおきなきゃいいけどw
その場しのぎの発言しかしないから矛盾がすぐに出てくるし、ブーメラン発言が多いんだよなw
任天堂フィルターすげえ・・・
宗教やってるとこうなるかw
同じことでもダブスタw
カプコンに嫌われても知らないよ、スイッチでワールドとは違うモンハン出して貰えなくなるよ?w
ハード普及台数から考えても任天堂ユーザーってSONYユーザーの7分の1だからな
その中で豚レベルの信者といったらごく少数でしょ
任天堂ハードユーザーの大半が子供だし
移植出すって言ってるけど、それすらなくなるかもね
PS4のゲーム=引きこもり、ボッチゲーム
一般的にこんな感じだろw
話題がないMHWって大丈夫か?
サード「やっぱり任天堂ハードには居場所は無い訳だな」
自分に聞かれても困る、大丈夫かどうかは正確な情報はカプコンの広報やIRにでも聞いてくれ
それでも敢えて言うなら話題性が無いようには見えないけれど、これで勢い削がれてコケたら任天堂は恨まれる気はする
辻ボンとか根に持ちそうなイメージだわw
トレンドに一日中残ってたくらい話題になってたワールドで話題になってないのなら、任天堂なんて空気そのものだね
まぁ確かにこんなんじゃ空気抵抗ほどの妨害にもならんだろうなw
それでも少しでも意地悪したい任天堂の意地悪さも下品さが問題で
いやいや、俺はゲーム肯定派
こんなとこにいる時点で察してくれ
精神的に幼いと自負はしてても楽しいもんは仕方ない
3DSで出してた時もぶつかってたし、
ちょうどサイクル合っちゃってるだけじゃないかな?
任天堂は昔から、こういう事を繰り返して来てるんだよ
本当に知らないなら可哀相だとしか言えないな、知っていてとぼけてるならクズだけどね
流石は任天堂だな
どうでもいいけどゼルダやゼノブレイドみたいなRPGもパーティーゲームなの?
頭お花畑なの?
せいぜい500円くらいかなと思ってたら倍以上でワロタ
リメイクとかじゃないのに買うわけないやんこんなん…
パーティーゲームって…本物の任天堂ファンなら言わねーな
ゲームファンでもないただのアンチは消えてくれまじで
1111円か
高いのか安いのかわからんが
PSストアで過去のネオジオとかのゲームとかアーケードゲームだと800円600円だから
GBのゲームにしては高いか?うーむまぁそんなもんかとも思わなくもないが
メタルスラッグは800円か・・・・
やっぱちょっと高いかも
今さらポケモンVCなんぞ懐古厨でもやらんだろ
BW2みたいにちゃんと別話で作れば問題なかったのに
steamとかみたら、セールなら1000円でフルHDゲーいくらでも買えるけどな
今時スマホゲーにも余裕で劣る画質でこの価格はない
ニンテンド一に協力してソニ一を倒したカプコンも最終的にはポケモンの噛ませになるとは(笑)(笑)(笑)
哀れ(笑)
そんなもんよりさっさと新作だせ、USUMはクソすぎて話にならない
唯一色セレビィを最新作に連れて来れる手段だぞ
多くの懐古が色厳選で時間とられる予定
ブロックルーチン搭載なら知らない
なんで四季のうち、冬だけこんな優遇されとるんじゃい?