マジで上級者向けのFGO新イベント、始まる前から大荒れ

【予告】期間限定イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」が開催決定! | Fate/Grand Order 公式サイト
TYPE-MOONが贈る、新たな「Fate」RPG。「Fate/Grand Order」公式サイト
◆期間限定イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」が開催決定!◆
『Fate/Grand Order』初の節分イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」が開催決定いたしました。
本イベントは「終局特異点」をクリアしたマスターを対象とし、百重塔を踏破してイベントを進める“上級者向けの腕試しイベント”です。
一度出撃したサーヴァントは一定時間再出撃が不可能になるシステムや、サポート選択が不可となり、マスターがご自身で召喚したサーヴァント6騎で出撃する新しいシステムなどが追加されます。たくさんのサーヴァントを強化してイベントに備えましょう!
※本イベントではイベント報酬のサーヴァントや新規サーヴァントの追加はございません。
◆開催日時◆
2018年1月下旬予定
◆参加条件◆
「終局特異点」をクリアしたマスターのみが参加可能
※「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」、「亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女」、「亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」、「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」、第2部プロローグ「序/2017年 12月26日」、第2部プロローグ「序/2017年 12月31日」をクリアしている必要はありません。
公式へのリプライ
育成難易度下げてからやるべきイベ
— 少女 (@Touka_0621) 2018年1月14日
このガチャ仕様、サーヴァント間の性能バランスの劣悪さ、育成難易度でなんでこんな事やろうと考えるの?
— シュルト (@687Pniu16ypCGcj) 2018年1月14日
本格的に嫌がらせを始めたな。いつも通りではあるけど
— 社畜照美 (@syachikusi5612) 2018年1月14日
節分の前に正月福袋のゴタゴタに対する正式な謝罪会見はまだですか塩川先生!?
— べるだんでぃ(FGO生主)?ゆなきち (@yunachan0309) 2018年1月14日
有耶無耶戦法ですよねわかります!
— 紫炎 (@1125Kaga) 2018年1月14日
まるで『艦これ』との意見
しかもキャラの入手、育成難度はFGOの方がしんどい
艦これもそうだけど札システムは「先が見えないせいで戦力の出し惜しみを強要される」のがマジでストレスでしかないんだけどわかってる塩?
— 前 (@mae_0083) 2018年1月14日
艦これほどそうそう気安く高レアダブるゲームじゃないんだよわかってる塩?
クソガチャ乗り越えてスキルクソ育成するコストどんだけかわかってんのか塩
— 前 (@mae_0083) 2018年1月14日
しかも艦これ札システムとかマーリン邪ンヌで悔しいのいい加減隠せや
出撃制限に苦言を呈するユーザーに対して信者の「制限されて困るような育成状況なら素直に高難易度挑むのやめればいいのに」っていう擁護がまかり通った結果ユーザーが次々と辞めていったゲームがあるんですよね
— 烏賊墨 (@ikaboku) 2018年1月14日
艦これって言うんですけど
FGOが艦これみたいな出撃制限wwwwwバッカじゃねえのwwwwwキャラがガチャでしか手に入らない上特定のキャラの代わりになる奴いないのにwwwww
— blendy (@blendy_13) 2018年1月14日
艦これ、イベントにまったく参加しない、艦これイベント引退者になった直接的な理由がFGOのイベントにきてしまった
— ラッテ (@rui_bandeff14) 2018年1月14日
無課金でも全員が手に入れられて相性のない艦これ
— つね (@tunehibikiP) 2018年1月14日
課金必須で相性祭り 代替キャラなしの FGO
同じ出撃制限でもこれだけ違う
艦これのイベも今は御札システムで定着しちまってるけど、艦これはどのキャラも無課金で入手可能だし、そもそもガチャシステムがないから許されてる感あるけど、FGOでこれはあかんやつや・・
— セムロン (@semron02) 2018年1月14日
1年に6人しかマックスまで育てられない前提の素材供給量
— 英雄王ダメです (@simodahajime) 2018年1月14日
星4以上はほとんど課金orリアルラック前提
のゲームで
鯖を複数以上育ててることが前提の「出撃制限+フレンド枠禁止」ってクソでは?
塩川さん艦これと間違えてませんか?
この記事への反応
・最近始めた友人達はろくにイベント参加出来なくて可哀想なんだが、せめてマップの二分の一くらいやらせてあげて欲しい。
・糞イベントの予感
・予告してたけど、終局クリア前提ふえてるね。
一部は常時消費AP半分とかにしてあげてほしいね。新規さんたちが追い付けなくてかわいそうだわ。
・札付きイベとかメンドクサイだけなんだよなぁ・・・
新年1発目のイベが復刻だしもうちょいやる気出して欲しい
・結構なユーザーを捨ててまでやるようなイベントだったのかこれー
・何で出撃制限でこんなに叩かれているのか理解に苦しむ…。カルデアの現状を考えれば第2部から常時出撃制限付く可能性もあるし、今の内に戦闘に出せるサーヴァント増やしておけってことでしょ?
・数々のネトゲやって来たけど、こういう古参ユーザーを優遇するエンドコンテンツ出すゲームは、終わりが始まる。
PSO2も絶好調時に上位ルームを実装。
結果、条件のクエストをクリアーできないユーザーがまずやめて、そのフレンドも一緒にやめる連鎖で一気に過疎ったし。
・しんどすぎでしょ
・またユーザーが喜ばなさそうなイベントを…サポート不可はほんとやめてほしい
・上級者向けとはいえコスト据え置きでサポート不可は厳しいな…
・初期組「FGOはフレの鯖使えばええんやで!」
未プレイ「ほーん」(ハナホジ)
未プレイ「六章なんこれ難度高すぎへん!?」
初期組「今ならフレでゴリ押せから」(愉悦顔)
塩「全部自前でやれや!」
初期組「」
新規組「」
・どうしたFGO
ついにクソになったぞ
・fgoの次のイベント艦これのお札と同じことやるの?
アホなの?
なんで先達のクソな所を真似ていくのか理解が出来ない
・FGOのユーザーアンケートの最後に「いい加減にしろよ塩川」って書きそうになるのをグッとこらえた
今回のイベント発表で確信しましたが
— FGO攻略班@AppMedia (@appmediafgo) 2018年1月14日
今後は「付いてこい、でなければ置いていく」という方針で間違い無さそうです。(去年末のニコ生でもありましたが)
【一昨年末配信のストーリーをクリアしてないとイベントに参加できないよ!】というのは仕方ないと思います。
どれだけのユーザーがついていけるのか
売り上げランキング: 3
ざまあ5じだまんごりらまん
アズールレーンの方が新鮮だしガチャも出るし難易度も優しい、運営も神だしそりゃこの2つのゲームをログボ貰うだけになるわ
文句言いつついつもと同じ課金をしてついてくる相手に誰が考えを改めるのか???
アホなんじゃねーのかと
糞箱←ニート
PS4←犯罪者
実装後にスキルマ前提の難易度だったら文句言えばいんじゃね?
そうだよ
業界は集金期なのか?
贋作全力でいっとけってか
普通の人間は平日仕事なんですがね
格差ありきのFGOで周回前提のイベントなら時間制限とはいえ艦これなんて比較にならんレベルでだるくね
消してアズレンやるわ
心の中で本当は喜んでるド変態
だからこの方針で問題ないよ
ソシャゲでこれはきつすぎる
甘えんな
今はアズールレーンの時代
育てたけど数が足りないんだろ。
必要数も分かってないのに何が足りないのかは知らんが。
あれができるフットワークがあったから今も生き残ってんだろうな
つっても今もゲームバランスは良い訳じゃないが、運営の対応が良いから人気維持してる
つーか無能がソシャゲのPやるとなんでみんな似たようなことやるんだろうか
前に全鯖レベルマックスにしてた奴が出たとか話題になってたけど
どうせ運営の宣伝用に用意したデータをあげただけだろアレは
おりゅ?とかやってる肥溜め共が蔓延ってるからもう手遅れ
あと初心者はそもそもプレイできんから文句言う必要もないのでは?
艦これで自分で甲選んで愚痴ってる馬鹿と一緒やな
どうせそういう層は周りがやってるからチマチマやってるだけだろうし
記事にある通りイベント限定の報酬は無し
何かが貰えるだろうがクリアできる人には必要なものということになるだろうな
あと種火
FGOユーザーもアズレンに流れるの不可避
1部終わってないと参加権すら無いってのは新規に厳しい気はするが。
botでアクティブかさ増しで有名なバンドリさんちっすちっす
無課金のゴミ共が騒いでるだけ
思考放棄だの、そういう問題じゃないだのと言われるが
結局やらなきゃいいに帰結する
絶対イベ始まったら難易度下げろってゴネ始めるよ
そもそもFGOのイベントってクリア出来なきゃいけないもんなの?
腕試しって言ってるんだし別にクリアしたところでサーバントが追加されるわけでもないでしょ
覇者の塔にも文句言ってそうだなこういう類いの人間って
ほんまそれ
※10
それもあるしブッパで行ける強キャラしか育ててないんだろう、マーリン頼光とか
あいつら大体1.5部にはついて行けてなくて
イベントとガチャの事以外全く話しなくなるからすぐにわかるぞ
別にFateやFGOが好きでやってるわけじゃなくて人気あるものに飛びつきたいだけだからな
ただ単に課金じゃぶじゃぶつぎ込んだギャンブル中毒者って言い方にすればいいのに
まだその域に達していないのに、エンドコンテンツに突っ込んで難易度高すぎだろってキレる雑魚が
どうぞ
ほんまそれ
周回前提ならもっとだるい何かになるけどな
そう言われても辞められないでしょ
だから舐められる
やるとこの形式でいいと勘違いするだろうしw
一部クリア必須は……そもそも一部終わって1年経ってるし流石にしゃあない。
今まで何やってたのかな
嫌ならやめればいいとか意味がわからないのだが
FGOプレイヤーは賢いな
抜けることのできない宗教みたいなものなのか
低レア放置勢がグダグダ言ってるんだよ
別にやらんでもいいけど
新規&雑魚用にそれなりに楽しめるイベは同時に設置すべき
じゃないとクリアできん奴は虚無期間再来で文句言うだろ
何も貰えないんでしょ??
他ゲーの挑戦用難易度みたいなもんなんじゃないの???
その課金する金でいったいどれだけの物に使えるか…
金持ちでもなきゃ電子クズにお金払う、派遣とかバイトとかは哀れなものよのう
お前ら何のためにボックスガチャのときに血反吐はきながら周回してんの?
艦これとは違うんでw
そしてうちのソシャゲに来てくれええええww(他社社員)
金と運が露骨に攻略に響くとかよくこんな企画通したよなって
ぶっちゃけ育成も艦これの方がずっと厳しいから
あっちは常時疲労との戦いだぞ
育成なりシナリオなりやれよ
まさにそれが今やってるイベントじゃん
どうせ批判してんの無課金勢やろー
ついてこれない=金や時間使えんやつはお帰り下さいってことですね
あっちは適正バラけるからある程度やれば然程苦ではないが
そもそも運営が石割ってスタミナ回復して石割って敵倒して期日までにシナリオ完走しろって言ってる件
どっか別のソシャゲの運営から金でも貰ってんのか?
無課金やライト勢は離れてどうぞって強気の運営。
賢くない奴が反応してて笑った
なお運営に機能改善やらメールしても外圧として取り合ってくれない模様
一部って最終章実装から1年経ってて、AP常時半減に期間限定半減までやってるし、一部クリア必須が障害ってのはちょっと違うというか、初めて数ヶ月なら高難度参加できなくても仕方ないというか……
マーリン1発で出ちゃったけどマーリン1体いてもな~ってんで
もうアプリ削除しちゃおうかなと思っている
スタミナはともかく本編の敵に石コンティニューとか雑魚過ぎて話にならんぞ
星1鯖単騎でクリアしてる人も居るってのに
はい論破
FGOも先はそう長くなさそうやね
実際、ここんとこユーザーからいい反応受けたイベなりシナリオが全然ないやん
ゲーム的に手詰まった上に塩が勘違いしてこの惨状なんじゃないの?
一度悪評付くと何しても叩かれるパターン入る
アップルに苦情が殺到したんけ?
あれは呼符数枚貰えるだけのイベントだったから、スルーしても問題無いかな。
今やってるボックスガチャだけは初心者でも全力でやるべきだけど。
ホントに人が減ることしかしてないっていうね
もう既に最強鯖の筆頭マーリンも孔明も配布終わったんだし
ギャーギャー騒いでるのは無課金物乞いの類だから無視しても良し
2部の序章もクリスマスもやってねーのか・・・
無課金乞食が何言っても無駄やぞ
ストーリーが見たいって人だっているだろうに
グラブルのストーリーイベントは特に条件なくてキャラ加入してるかしてないかでちょっと話変わったりするし、そういう風にするのでもいいと思うんだけど
やっている人見てると苦行というかもう依存症レベルだと思うの
いや、やっていないなら消せばいいんじゃないかな、うん。
向こうは難易度選択があって最低難度なら制限なしになるし
ガチャ系のアプリが軒並みランキングから消えてる感じだな
叩かれた回数とどっちが多いんかね?w
結局続けてる層は塩川が嫌なだけでFateは好きだからやってるんだよなぁ
だからこそ文句も出るわけよ
贋作回せよ
あると無課金が文句を言う
ドッカンバトルなんかも似たような感じだったな
家庭用ゲーム買わずにソシャゲ課金しまくって日本のゲーム業界を衰退させまくってる元凶さん達wwww
さっさとデータに何十万も貢げよwwww
こういうイベントは歓迎だわ
勘違いニワカが戦略性のあるゲームとか言うけどそんなのないしなw
それで運営も勘違いして戦略を練ってとか言い出してこの結果
内部ガチャの%表示かかないから消されたという話
日本産ソシャゲをするならそのぐらいの覚悟はしないと続けていられない昨今
任天堂に潰してもらおう
基地外バ課金廃人さまたちは涼しい顔して糞ゲをたのしんでるよ
おだいじに
ガチャ系全部w
時間の問題だったけどついに鉄槌が下ったかw
興味がないゲームだといくら人気アプリでいいキャラが出ても楽しめないから容量無駄になるだけだし消した方が良いと思うぞ
完凸させるだけでも結構時間かかるし
続けてる層は文句言わねーだろ
無課金とか客じゃないんだから無視でいいだろ
これはインフレ抑止イベントだと思うぞ
運営が欲しいのは「我々が放棄したのではない、ユーザーが投げ出して減ったから終了する」という体裁
終わるのが嫌なら続けるんだなw
それって結局信者の理屈なんだよね
このイベントにしてもインタビューにしても塩川はゲームは何時間もするもの、それも一つのタイトルをってスタンスでFGOを作ってる
けど普通の人は私生活があったり他のゲームだってやるからファンが思うよりシナリオや育成ってのはガッツリ進まないもんなのよ、人によってはAP使い切らずに終わったりするしね
そもそも新規がまず見込めないし、塩川は今年のイベントは終局クリアが前提が多いって語ってる
イベントやるのにメインシナリオクリア前提とかそこまで管理するのは普通のゲームじゃおかしいよ
クリスマス前はさらに、そっからAP半減で元の25%で行けたしな。
新規に配慮してないわけじゃないわな。
こんだけカモられても続けるんだからソシャガイジってバカだよな
諦めて月姫作らせてやれ
火力インフレしてヌルゲーになるクソ仕様なんだから
これくらいは当たり前だろ
ガチャがないLINEも含め売上上位層が全て消されたんですが
個別に確率表記されてるのも含めてな
俺も面白くないと思うがやってる奴が多いの見ると面白いと思ってる人の方が多いんかね?
もっと他の楽しいこと探したら良い
ガチャ豚は黙って課金してろやカスw
開始時期によって差が出るのは仕方ないさ
最近始めたユーザーなんてまだ育成は楽だよ
配信開始組なんてこの比じゃないレベルのキツい状況で育成してきたんだから
オラの場合はこれ以上泥沼に落ちないようにさっさと足洗うけどw
いや、ネトゲとかエンドコンテンツに新規が参加できるわけないじゃん。
それに、新規が一部クリアをしやすくするためにAP半減とかやってるし、過度に締め付けてるわけじゃない。
更に、元がシナリオゲーだから、一部クリアしてない人が一部のネタバレ含むシナリオやれちゃうのはどうよっていう。
あと、一部クリアだけなら適当に育成しつつ回れば2~3ヶ月有れば行けるし、11月位にはクリア制限付きのクエやるって話は出てた。
プレイ開始して1ヶ月2ヶ月ってレベルの新規は流石に知らん。
バカみたいにガチャ回してる奴がいるからやめても塩川にはノーダメやぞ
擁護っつーか元々信者しかやってないゲームにどうこう言ってもな…
ソシャゲの運営に不満言った所で意味無いのは分かり切ってる事だし文句あるなら辞めるしか無いわな
にわかが辞めた所で重課金信者は付いて行くからこれは大した話題でも無い
高レア・高レベルだけじゃ多分駄目なイベント。
サポの分自前で入れるわけだからコストがかさむ。
低レアキャラと低レア礼装を多く育てておく必要があると思うぞ。
いくらアフィで煽ったりネガキャンしても効果ないから疲れちゃったのかな?(´・ω・`)
このイベントって重課金とか関係なくね?
文句言ってるのは乞食だけだから無視していいぞ
ってそもそもまだ始まってないんだがw
この記事書いた在日UTAの自演乙www
何で艦これと比較した一部の呟きをわざわざ乗せるんかね?
あっちは課金前提でやるゲームじゃないんだけどw
アバズレンのセルランが限定ガチャ期間やってる時しか10位以内に入んないから
また 7 6 万 貰ってのステマかよw
アバズレン記事書くんだったら何で先日の
期間限定ガチャの告知前に一部キャラ排出停止させた疑惑を
未だに記事にしないんですかねwww
不具合不都合な記事は一切扱わない時点ではちまは任天堂マリオステマ問題を再燃させてるだけだわ
このイベントで何が手に入る訳でもないんだから別にいいじゃん
金とか全然関係ないで?
ちゃんと育成してるかどうか
楽しみ
まぁ、多分☆3以下の鯖と☆4以下の礼装をどの程度揃えてるかで結構難易度変わりそうな条件だよな。
編成コストが絶対足りないし、高レアで固めるの無理だろうから。
んで、☆3鯖なら割と無課金でも揃うし、礼装も☆4以下なら結構出るわな。
楽しくてやってんなら幾らか課金してやれ
やめたれwwwwwwwwww
このゲームレベル上げるのくっそつらいからな・・・
2017年正月からはじめたヤツははじめてかな?DWは新規がある程度来たら信者力をためす聖伐イベントかならずやって振るいにかけるんやで、このイベントを乗り切ればキミも晴れて弟子入りだ!
まぁ2016年は羅生門に天竺と聖伐多かったしな
課金だけして育ててない、みたいなプレイヤーは詰むと思うが・・・
むしろ無課金で育成頑張ってるプレイヤーには有利なイベントじゃね
しばらく使えないってだけであとから普通に出撃できるで?
いままで高難易度クエは散々あって、その大体が、孔明やギルが必須のクエだったりするわけで
制限するってことは低ランク鯖でも工夫すればクリアできる難易度になるとは考えないのかな?
まだ詳しい情報が出てないのにそういう批判的な記事を作るのはどうかと思います。
普通に楽しみだけど
運営続けるには重課金者がいなきゃ話にならんだろ?
でもってFGO重課金信者は育成も当然抜かりなくやっているからにわかがあーだこーだ言った所で無意味って言いたかったのよ
チャレンジクエストが100か
ワクワクしてきた
この程度で根をあげるやつにグラブル出来るわけないだろ
そもそも、イベの景品キャラより弱い雑魚キャラに10万単位で課金してろくに育てずに満足する奴が多いFGOユーザに好きなキャラより性能が優先なグラブルは合わない
FGOから逃げるな
出るまで回せ
止まるんじゃねーぞ!
何でもかんでもスキルMAXにするとかあり得ん。
今回はやれるとこまでやっておしまいにするだろうな
一定の進行度合いの人らには素材セット詰め合わせか星4、星5が1つで再臨できる特殊素材でも配布してあげたらいいと思う
即金でどうにかなるヤツとは思えない。今までFGOに時間を使えた人程有利になるだろうね
これはインフレイベントじゃなくてデフレイベントだよ
PSO2にたくさんいたな。もうやめたから今どうなってるか知らんが。
むしろ低レア鯖活躍出来るイベントだから歓迎するまである
ていうかそのための強化期間だなと前々から噂はされてた
他のソシャゲみたいに低ランクキャラは低コストの素材で育成可能ならまったく問題ないんじゃない?
FGOはたとえ低コストであろうがレア素材要求してくるから初心者からしたらいくら使えなくても高レアである程度ステの高いキャラに少ない素材を使うでしょ
結局FGOは低レアも使えるってのはある程度の年月やってる人だよ
そうそう
普通に遊んでたらまずそれを感じるよな
糞みたいな小言しか言えない新規に人権なんてねーよ
色んなキャラ育てるようお知らせ出てたろ。
今回のユーザーアンケートにすらバグがあるしね
本当に終わってるなこのゲーム
まぁプレイしてない奴にはわからんと思う
型月古参からすればFGO初期組からのユーザーも一緒
悲報!不満続出!炎上!
って騒いでるだけやなw
各カテゴリーの最高レアを戦力化する、というのがFGOの基本的な遊び方だからな
課金しまくってる奴以外は星3鯖も育ってるんじゃねーか(でないと楽に進めないし)
もうちょっと早めに時期告知してれば親切だったかもな
まぁ再出撃不可イベは来るかもって言われてたけど
戦力化までの育成は相当温くしないと新規は入ってもすぐ離れるんだよね
さらにFGOの場合シナリオ進捗縛りがあるくせに重くて遅くて一気に進める必要気力がすごいからね……
嫌ならやらなければいいじゃないの
イベントを必ずやらなければならないという訳じゃないし
複数キャラを満遍なく育ててるプレイヤー向けのイベントやね
艦これにログインボーナスはないw
失笑レベルのコメント
アフィってそういう記事ばっかだから「なんでいつも炎上してるFGOが好調なんだ!」ってアンチがイライラしてんのすこ
ボックスのほうが育成早いのは間違いないけど
それでもクッソメンドクサイという事実な
ネロ祭りとは違った仕様の高難易度イベだと思う
艦これだって甲乙丙の難易度や上位ランカー報酬でとっくに住み分けができてる訳で、FGOくらいのプレイ人口になったらやるべきだよ
手札に余裕ない奴は廃人の攻略待ってから始めるか黙って辞めろ
新規が離れるコンテンツがそこから大きく育った試しなんてものは存在しねぇし
縮小して分相応の規模で落ち着けばいい
スキル上げに使いたいんだが・・・
本編進める暇もないくらい復刻イベやってるんだから。
難しかった時はすぐ調整で何度下がったから普通に遊べる可能性高いんだよぁ
育成難易度もFGOはヌルすぎてガバガバじゃねえかよ
配布鯖もないって言ってんだろ
文句言う暇あったら周回でもしてろ
これな
雑魚どもはさっさとキャラ育成に戻れや
1年ほど前に報酬が強い武器で少し難易度が高いクエが出たんだけど速攻で下方修正されたよ
当然ヘビーユーザーから不満の声がでて荒れたんだけどなぁなぁになったな~懐かしい
ライトユーザー以下の人たちは増える一方でそのうち運営もバランス感覚分かんなくてってアホでも使える強い職がでてバランス崩壊して今ちまちま他の職の上方修正やってるけど間に合ってなくてもう殆どのユーザーが離れちゃった
嫌なら参加しなけりゃ良い
てか普通に楽しみ
「ガチャだけ回して育成サボってるユーザーが怒ってます! 彼らはこのままではFGOが死ぬ、と主張してます!」
みたいに書いた方がちゃんと伝わると思う
課金してレベル上げ早くできたら楽だわw
できねぇけど
クソ運ゲーより遙かにマシ
課金だけして育成サボってる奴をやめさせるイベントなんじゃね、これ
イライライライラwwwwww
つーかただのエアプ勢だろ
育成しない奴はそもそもイベントやらないという事実に何故気付かないのか
無料ガチャ券とか、スキルLVマックス化に必要な素材とかが貰えるだけだと思う
別にいいじゃん
雑魚は今のイベントでボックスをガンガン回しとけ
楽しむ努力をしろ
課金し続けろ
いや、エアプ批判者に皮肉言っただけなので
ガチャ回すのが好きな連中はマジでガチャ回すだけだからなw
今までの傾向とネロ祭っていう別の超高難易度見るに
ストーリークエストは簡単
超高難易度は出来る人だけどうぞ
だろうね
全部育成しなくてもイベントクリアできてましたし
これ豆な
育成サボってるからじゃね?
星5持ってないなら配布の星4を育てろ。宝具も5でしょ
嫌ならやめろどころか
無理ならスルーして大丈夫
だぞw
ここ最近のFGO運営みてると、やりくりの楽しさではなく単なるストレスしか感じられん中身に仕上げてくる可能性が大ですし
礼装は配布されるだろ
礼装が壊れの可能性もあるし
雑魚体力増やしてできるだけ時間かかるようにするからなw
6章からやたら難易度が上がるのに・・・
それは普通に英断だわ
レベルマキャラなら100体以上居るので・・・
引いたら育成だけして放置、みたいなプレイヤーは多いと思うから、そういう層向けのイベントだと思うぞ
別にクリア出来なくてもいいやレベルの報酬だからまぁ別に
イライライライラwwwwww
流石にないわ
星4宝具レベル1スキルマと星5宝具レベル1のスキルレベル4なら後者の方が圧倒的に強い
あれはクリティカルで倒すんだよ
クリ倍率上げると単体宝具以上のダメージ出るから
だからこのイベは別に美味しい報酬とかないし別にクリアしなくてもいいと最初から言ってるんだよなぁガイジくん
雑魚を全体宝具でぶっ飛ばせないようにターン差で雑魚出てきたりな。
伝承結晶が渋いのか
まぁ伝承結晶自体を配布を渋って貴重価値にさせてる感はあるが
横だが
星4のは宝具5って書いてねーか
つか星4の配布鯖は強すぎてあまり使いたくないわ
頑張って育てたLv100スキルマ酒呑(宝具1)より水着師匠の方が宝具ダメ出るとかマジなんなの
横だが鯖次第で星4の方が強いって方が多いぞ
それに星4は配布鯖が各クラス1騎以上いるから宝具1縛りってのもちと違う
金払わずに遊べるんだから運営の方針に従えよ、馬鹿共が
信仰心が試されてるぞ
むしろ育成頑張ってる無課金大歓喜じゃね?
スキレベ4だとスキルの周り悪すぎてかなり雑魚い、6でもMAXと比べると見劣りするやつが多い
宝具打って終了ならいいけど高難易度は流石に星4スキルMAXに軍配がある
伝承結晶は多分あるやろうが
これは炎上でもなんでもなくキチガイが騒いでるだけなんだよなぁ
無課金微課金は最初っからお呼びでないんだろ。
FGO叩きできると勘違いしたエアプがやってきて逆に恥かくんやで
どうせそれでもやるバカばっかだからな
伝承欲しがるような奴なら育成しっかりやってるだろ
サボってるやつは伝承なんか有り余ってるしいらねーだろ
文句言いたいがために矛盾したことばっか言ってんだよなオマエは
ポンポンスキルマに出来るほどスキル上げ難易度低くないし、伝承枯渇するほどスキルマにしてる奴の方が稀やろ
ここのガイジは次何処に流れるんやろうな?
迷惑だからここから動かないで欲しい
邪ンヌギルオジマンより強い星4なんていますか
それでなくとも星4強キャラでも6割以上の星5には負けてるわ
『 一 定 時 間 』
再出撃が不可能になるシステム
ハイ解散www
まーたアバズレンステマ担当の在日UTAの煽り記事かよ
アマゾネスCEOとか重ねてたら
単体宝具で最強だと思うが
とっとと破産しろオラ
結局安定性や危機対応力なんかの総合力でボロ負けやん
一点突破してるだけで
そら時間だけある貧乏人が一番得するイベントやろなw
…別に普通じゃない?
この煽り記事書いた在日で元SEALDsメンバーUTAって奴は
アバズレンってソシャゲに客流したがってるんやでwww
で?その在日クソライターは何時になったら
そのアバズレンの限定ガチャの期間内に一部キャラ排出制限してた疑惑
の記事を扱うんですかね?
一点突破するゲームでなにいってんだテメー
知的障害かよ
いきなり筆頭鯖持ち出すとかマジウケる
宝具威力は「星5宝具1<星4宝具5<星5宝具2以上」が基本だろ
てかまともにプレイしてたら体感として分かるだろ、こんなの
艦これ・グラブルみたいに今後上位に入れば入るほどのこと格差ができるようなシステムにならなければ。
そのタイプはサポートが無けりゃ意味ないだろうが
結局そこでマーリンに頼るのが大半
結局マーリンいないと何も出来ない
別に矛盾してなくね?伝承必要なやつらは一点集中で育成してるわけで
他放置多いかは別問題やぞ
読めないの?
役に立たない勲章とかだけにしてくれればええんやけどね
どこまでやったらこいつら怒るんんかな~?みたいなw
そもそもこんだけガチャが悪質なのに続けているとか馬鹿なの?
ガチャ限の星4宝具5なら強い鯖ならそうだがイベ限の宝具5は大きく劣るぞエアプ
上級者じゃなくて延々育成できる暇人向けやな
結局何が言いたいの?バカなの?
マーリンがオールマイティ過ぎるだけで目的を絞るなら別鯖でも代替可能だよ
まあマーリン自体、あまり頭使いたくないときに使う鯖だからなw
安価読んでないのか?スキルマVSスキル4の話だぞ、自己改造スキルマじゃないジャンヌオルタはかなり弱い
そもそもジャンヌオルタはブレイクゲージ実装あたりから評価下がりまくってるからその中に入れるのはエアプと思われてもしょうがない
イベント回らずにクソリプ送りつけてる暇人どもは上級者ですらないんだよなぁ
無いとか嘘つくなや
素材や石は手に入るやんけ
しかも素材の方はそれ相応のものと言ったから
え、なに
俺の酒呑の宝具威力をお前がなんとかしてくれるの?
フリクエでも普通に手に入るような素材がもらえないからって発狂してるようなバカですっていう自己紹介?
黒聖杯でも積んどけや池 沼
伝承結晶が普通のクエで手に入るのかー
お前もしかしてFGO改造してる?
嫌ならさっさとやめろw
自己紹介乙
ただただ糞マゾいイベに無駄な時間取られても
脳内ドラッグで楽しい楽しい言えるからこその信者なんやで
伝承欲しがるような奴なら育成しっかりやってるだろ
サボってるやつは伝承なんか有り余ってるしいらねーだろ
文句言いたいがために矛盾したことばっか言ってんだよなオマエは
水着師匠にも黒聖杯積んだらどうなるのさ?
お前の力で酒呑の宝具威力上回らせてくれるの?
人をエアプ扱いしたんだから当然できるよね?
特効鯖を特効が効かないとこで使う神経の方が俺には理解出来ないんだが、君は何を求めてるんだ?
全く矛盾してないけど?
後々のことも考えて当たり前のこととして伝承はあった方が良いに決まってるんだけど?
艦これにログボないんだけど
エアプ乙
ここの開発にそんな難しい実装できるだろうか・・・
なに楯突いてんだ?
信者がアンチに噛み付いてくれるw
コメント2000までよろしくなw
ヘビーユーザーから文句出るって相当なクソ難易度なのな
人が増えたんじゃね?
まぁ出来ないからカードシャッフルのキャラとかカードの入れ替えとかのキャラもいないんだろうな
システムに関係するスキルは実装する力もない
素材や石と言っときながら伝承に絞るやり方は流石に姑息
報酬が豪華とかストーリークエストが突破できないなら炎上もするだろうけど
突破できなくても別に問題ない高難易度だろ?
記事書いた奴とアンチはなにはしゃいでんの?
クソもなにも内容は何も発表されてないに等しいわw
そりゃー
…………さぁ?w
実際苦労に見合う相応の素材と言ったから伝承が入ってくるのはほぼ確実
お布施が足りないんだよ
必要QP見たら伝承使う気にならんからな
なんだ、艦これと同じじゃん!問題ないな!
カードシャッフルは魔術礼装にあるから意図して出してないんだと思うが悪手だよな
サポーター系キャラに持たせたら面白そうだから出せばいいのに
で、それがどうかしたの?欲しいなら攻略できるように頑張れよってそれだけだろ
どれも廃ユーザー御用達
コマンドシャッフルすら知らないエアプw
いくらなんでも頭悪すぎだろ・・・
聖杯の可能性がある
もう一定期間課金しない奴はBANするとか対策しろ
今はキャラ育てきれてない勢がキレてる。
でもいざ始まったらヘビーユーザーもキレるよ。
それこそこういう制限のある微妙なバランス取り出来るだけの開発力ないだろココ。
始まる前からキレてるのはただのキチガイなんだよなぁ・・・
ついてこれないゴミはこの崇高なゲームにいらねえんだよボケw
配布のメカエリチャンにあっさり抜かれるメルトリリスという星5がいてだな・・・
同じクラスで双方とも単体宝具だから完全なる下位互換になってしまった
クロみたいに宝具連発できる配布キャラもいるしね
アイリスフィールは忘れろ。
分かる。凌辱したい
上級者向け
上級者向け
上級者向け
上級者向け
偉そうに言ってるけどお前は全鯖コンプしてるの?
エアプ丸出しの頭悪い煽りコメご苦労様w
必要AP40とかだったらブチ切れる自信がある
一人残らずブチ切れると思う
育成まともに出来てない雑魚がファビョってるwwwww
可能性はかなりあるな
信者が必死にひた隠ししてるけどこの可能性が高いのがね
アイリスフィールはネロ祭のステラガッツチャレンジで活躍したから・・・
メルトリリスも星がいるキャラと組ませるといい仕事するけど別に強くはないよね、そんくらいでいいとも俺は思ってる
マーリン、孔明みたいな優良鯖以外はスキルレベル6あれば十分かな。
……だがゴルゴーンをスキルマする。聖杯も捧げる。フォウくんもあげよう。
なんでや!アイリ強いやんけ!
強くなりたければ金を突っ込め!
スキルマLv90宝具3ゴルゴーン居るけど超良いよ
色々と良い
俺はとっくにやめて愚痴ってるのが楽しいわ
そんな奴は課金もしてないだろうしな
客ですらない
金より時間だな、このイベは
要は同じスタートラインに立つって前段階で、あの糞みたいな作業を越える時間と何より金がかかるって話だろ?マジで糞だな
全鯖コンプしてる画像見せてくれるって本当ですか!?
早くうpして下さい!なんでもしますから!
課金してない奴は客ではないってのは同意
マウント取れる相手が減るのはつらい
結局あんまりゲームやらん人たちにはそこらが重要
金かけないとクリアできないゲームとかあり得ないんだけど
上位ゲーはFGO以外金かけなくても高難易度クリアできるようになってるのに
これ対人ゲーじゃないんです
鯖コンプすらしてない雑魚はこのゲームさっさと引退しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
運営も困惑だろw
その中国以上にカスなのが日本の運営なんだけど?
だいたいガチャ反対派トップが不審死した事件でどこに金が流れてるかは一目瞭然だしな
お望みのイベントが開催されるんやぞ、もっと喜べよ
そもそも金を払わないとゲームが出来ないのが普通なんだよね
なんだかんだやめることが出来ない依存症しかいねーからw
始まって実際にクソなら好きなだけ叩けばいいが今の時点で叩いてる奴はたんなるクソ雑魚かアンチだろ
2部で運用するためのテストの意味も兼ねたイベントだろうし
今の1位はバンドリだぞ
火消しが頑張ってるみたいだけど無理だぞ
ガイジに正論は通じないからなwww
新規やエアプ以外は喜んどるで
実際やってみないと分からんが
そしてクレームを送っても改善なんぞされないのに
まだまだ続ける
基地外か?
ホント傲慢なゲーム性だよ続けてる人ご尊敬申し上げっからよ。
続ける原動力はどこから得られるの?絵も大したことないし
グラブルみたいにマルチやギルドで実力誇示できるわけでもないし
ほんま謎。エ.ロ同人で抜くためにプレイしてるとか?
FGOはそうならないといいね
艦これぐらいの方がいいわ。
続けるガイジ共だから余裕余裕ww
嫌なら課金しろw
バンドリの民としてはバグの1位を自慢するのはやめてほしい、今回バグ無しでもいいとこ行ったんだし
嫌なら基本無料ゲーを卒業しろよ
艦これの時も最初は十分ガイジ揃いだったんやで?w
素材排出量は年間で2・3体の鯖を育て切れる程度に調整してるとか言ってたのは自分達じゃないのか?w
某翻訳ブログの人は毎度報告しているだけに、辞め時も難しそうだ
もしかしたらバグでなくて仕様かもという淡い期待がある
塩が弟子とるとか言い出したのは遥か前だし、運営の勘違いについてはもう諦めろw
守銭奴だし、儲かることしか考えてない
いいストレス検査www
FGOはパクリばっかりで創造性の欠片もねぇな
アズレンにユーザー流れるのはしゃーないわ
そりゃ課金してくれるお客様を優先するだろうよ…
それでFGOプレイヤーがアズレン憎しってなるの?
まぁ報酬次第だろうな
艦これは丙と甲で報酬に差がありすぎたのが原因の一つでもあるし
まあ会社傾くまでは勘違いには中々気づけないものですからねえ。。
宝具レベル裏山。
また七章PUとかやってくれねえかなあ。
クソプラのこというのやめたれw
無理してついていかんでいいんでない?
基準にしたイベント出してきたな。
無課金、微課金、エンジョイ勢は眼中にないってこった。
エア・・・
リセマラ垢の為に作ってるわけじゃないで
文句言うクソユーザーは切り捨てて正解
まだ出てすらねぇw
FGOはそれ出来ないよね?運営の完全オリジナルイベントでキャラも激渋ガチャからなんだから
ユーザーを篩にかけだしたらfgoも終了だわ
まあ頑張って金払ってストレス買ってこいよ
やってなくて良かったわw
金下ろしてまた来ればええやん
艦豚煽ればコメント爆上げだから
あー、いや
使ったキャラが一定期間使えなくなるってタイプだから、これ
ガチャ回しても強くはなれん・・・
5分、10分程度の制限なら、編成三個回しでなんとかなるしね。
しかも一定時間で解除されるユルユルなの
こんなんでも記事になるとか凄いなFGO
例えば強い限定礼装とか聖杯とかなら艦これと同じ運命を辿ることになるかもな
艦これのイベントで一番問題だったのは難易度と言うより報酬格差だからな
甲〜丙で装備とか報酬一緒で勲章だけ変えときゃよかったのに
ここで取り上げた?
バカじゃね
後ろにも制限が適応されるのであれば前3体出して後ろ編成せず終わりの欠陥システムでしょ
ほんとこれwwww
FGOガイジはどこまで糞にしても型月ガーきのこガーを言い訳にして貢いで続けるwww
取り上げてたと思うよ
回したもん勝ちだったアズレンのピックアップ詐欺は取り上げてねえけどw
無理ならスルーすりゃいいだけなのに
終局クリアしてるくらいのマスターなら、それなりに鯖も揃っているだろ。
最初は良ゲーでみんな課金したりするけど、ある程度儲かったらどんどん
理不尽ゲーになっていってプレイヤーを選別し始める。
最初からやらずに、攻略系wikiで画像だけ拾ってエアプして、
他のまともな趣味に金使うのが一番安牌。
普段はアズレンで悪い比較に使われてるのに
今のゲーム業界は能無ししかいない。
作るゲームを自分達が自己満足する為のオナ二ー道具としか見てない。
もっとVITAにまともな新作、リメイク、移植を出せ‼︎(怒)
何でもかんでもスマホ、スイッチ、PS4
にばっか良いゲームを出すなと声を大にして目の前で言いたい‼︎
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80
頑張って自殺に励んでくださいね^^
アズレンの初めてのイベント高難易度の方は手も足も出なかったなぁ
もう辞めたけど
アケのカードゲーみたいに鉄板編成のみお断りみたいな状況を望んでるんかねw
ヌル過ぎるとそれはそれで古参がブチ切れるから適度に甘やかさないとだめだぞ
周りが何を言っても理解できないと思うよ
>ついにクソになったぞ
もとからクソ
貧乏人に用は無い
俺はやらん
つかFate好きからしたらやめてくれってなるわ
原作もろともクソ認定されかねん
強フレからサポート借りて楽勝とほざいてた連中が淘汰されたんだろ
別に記事にするしないははちまの勝手なんだから凄いとかは関係ないぞw
コメが伸びてるのはFGO信者が発狂してるからだろうし
報酬は伝承結晶12個くらいでいいと思うわ
これなら廃人はたぶん喜ぶし
初~中級者は特に嬉しくない(まずスキル9にするのが無理ゲーだから)
今回イベントに関しては完走してもクソっていい続けるわ
艦これは何しても札ついたらもう出れん糞仕様だぞ
というかなんであっちみたいにお金の掛からない日々の成果出すゲームでもない
強さ=課金だけのゲームでこんなんやろうと思ったんだ
第一部はそうだな。
しかもクリスマス前は更にAP半減やってた。
そもそも第一部終わったの2016年末だし流石に第一部クリア制限で文句言うのは無いわ。
やっと初期組が報われるイベント来たからむしろ臨むところだわ。
つーか一部クリアしてたらある程度一人でもいけるっしょ
難易度が高すぎてライト層に合わないだけで
システムや攻略自体は結局金かからないから廃人は文句いっても楽しんでやるものあれ
金出さなきゃキャラすら増えんゲームでやることじゃない
エアプかよ
特定の他の海域出れないだけで手持ちの駒切ってくだけだから使えなくなるわけじゃない
最後のMAPは基本全部出せるし
☆5強いのは強いが配布も十分強いし、ガチャじゃ育成できんから育成別にしないと戦力にならんレア鯖溜め込むだけだぞ。
ガチャで出たの即運用に回せるのは相当育成をやってるプレイヤーだけだ。
つエウリュアレ
仮にやっていたとしても最強のサーヴァントを好きに使えるからバランスなんて無いに等しいからね!
自分が作ったゲーム内で無双するクソGMみてえにな!
多少強くても配布キャラ少なすぎるだろ・・課金してなかったら俺手持ちで使ってるキャラほぼなくなるぞ
エウリュアレを信じてバスターゴリラを葬れ。アーツ強化のスキルレベルを上げると実感できるぞ
スマホゲーなんてやらないからわからん
声優がガチャはまりしてるからって、それにつられてドブはまりするのは本当のアホだぞ
無料ゲーとは言ってもガチャゲーだし、ある程度はしゃあない。
でも、重課金=強いってわけでは無い。
重課金かつ廃プレイヤーで育成ガッツリしてりゃ強いが、そりゃ当然だし。
確かに艦これみたいにブラウザでPC操作ならまだしもスマホで編成唸ってPT組むのはめんどすぎるな
イベントでボックスガチャやってる時期にリアルでまとまった時間が取れるかどうか
ただそれだけ
それ以外の手段での育成はマジで拷問だし
アタッカー三人、サブアタッカー三人、サポート三人の計九騎育ててればいけるんじゃね?
つまりとりあえずバーサーカーは除いても6クラスで12鯖いる想定くらいか?
出撃するためにはサポート抜きだと最低3鯖だろうから
勝敗別とすると4PTこれが1巡するくらいでまた使えればまだいいんだがな
どの程度のものなのかやってみなきゃわからん
いっぱい無料でガチャ回せるから課金なしでも余裕で☆4鯖以上で編成埋められるしな
ボックスイベで50回程度ボックスを空ければそら余裕よ。エレちゃんの釘以外はね……
聞いてた? 出撃毎に制限かかるのよ? 相性ゲーでこれは無いわ。
常設イベントならともかく、期間限定イベントでこれは無い。
イベント中は種火と素材とログインだけでいいかなー
攻略wikiとか見れば
それすらできないなら消えろ
荒れて方針転換とかしてほしくない
これで配布鯖居たらね……
運営が楽しいだけのオ◯ニーイベントだよ
けもフレお家騒動の時も角川絡みでサンドバッグにしやがったし
いい加減にして欲しいわ
エアプは糞して寝てろ
課金で育成捗るなら苦労せんわ。しかも今回は育成が簡単な低レア鯖をたくさん揃えた方が有利だろ
配布鯖居たら居たで難易度高いのに取らせない気か!って文句言うんでしょ?ほんと新規ユーザーって糞だわ
一番楽な丙作戦を選べば、札は付いても好きに使える
貰える装備に差が出るが、新しい艦娘ゲットして愛でるってだけなら
丙作戦クリアーでも問題ない
まぁ気長に待てばイベント報酬の艦娘も、後々のイベントでドロップするし
やれる時にやればええから、ガチャ前提の他ゲーのレアキャラ集めよりかは楽だよ
しかし艦これの札を例にしているって事は、元提督なワケだよな?
艦これからFGOに移って、FGOが高難易度のイベント開催するっていうと
そっちでも文句を垂れるんだなぁ、なんか・・・ご苦労様って感じだな
2年以上遊んでてほぼ課金なしの連中なんて切り捨てても痛くないし
塩◯「難しい言ってる連中は外圧」
上級者向けならそれでいいけど
新規に参加する権利、新規でも遊べる要素すらないのが問題だわ
おまえの方がエアプだろ
廃課金はドロップアップのイベ礼装限凸を必ず積んでんだから、
微課金以下がイベント報酬コンプにかかる時間より遥かに労力少ないから
難しい言ってるやつはソシャゲ向いてないだけだろ…イベントは参加するのもしないのも本人の自由なんだ参加前提に考えてんのがおかしい
まぁ頭悪いやつはわからんだろうが
無課金の方が低レアに素材回せてるだろうから有利だろ
自分はむしろ楽しみだが・・・
2軍連中が暇を持て余してるし・・・
ガーチャー関係ないやろ
むしろアンデルセンやレオニダスなんかの低レアで有能鯖をいかに上手く使いこなせるかを問われてる
テンプレ高レアゴリ押しだけじゃ通用しなくなる流れだ
じゃあ参加したきゃさっさと一部くらいクリアしろよ
一部終わって一年たっただろ
バカすぎて目も当てられない
やっぱソシャゲガイジやばいな
むしろやってない初心者と無課金勢がごちゃごちゃ騒いでるだけに見えるが?
元々クリア出来ずに暴れてグラブル移ってFGOにイナゴしてる連中が多いんだから当たり前じゃん
当たり前の事だろ
文句言ってる奴はやめればいいんだよ
嫌味でも無く本当の意味で
ゲームは楽しむ為にやるもんだ
ストレス溜めながらやるもんじゃ無い
こっちは遊んであげてるんですよ!
ゲーム性がクソなのは元からだろいい加減にしろ!!
Fateでなければ誰もやってないクソだ
お客様は神さまとか思ってるガイジは消えろ
客は信者かゴミでしかない
いやそれはない
課金している人も文句はたくさん言ってるよ
微課金なのにセイレムまで遊び尽くしてしまってすまない……
☆3以下の鯖をいっぱい活躍させられる展開を喜んでしまって本当にすまない……
どうせ微課金のゴミだろ
意味ねえんだよw
上級者ならスキルは育ってなくても☆3のレベル最低でも50~60くらいはいってるだろ?
大体レアリティが低いキャラ育ててないやつが上級者とか草生えるわ
フレンドにマーリンとか孔明借りて攻略サイト見ながら
最適解のみ求めて流行りのゲームやってる自分に酔いたいだけなら辞めりゃ良いんだよ
まあ、育成サボってる奴は文句言うだろうよ
艦これのイベント難易度は完全に「自己目標」でしかないし
それで辞めていくって言うなら別に辞めて良いんじゃないのかね
ただの腕試しだろ
報酬もコフ数枚、伝承結晶2個とかそんなもんだとおもう
聖杯もないだろう
イベ本体とは別立てなのよ >高難易度
興味ないならやらなくてもいい
あれはまぁ最初の札導入時はともかく今難易度面で艦これで叩いてるのは普通に馬鹿なだけだよ
丙でやればいいし丙ですら難しいなら流石にイベントとか言う前に通常海域進めろだし
FGOは課金以外キャラ全然増えないのに制限とか言われても困る
聖杯はイベントの方で入手やろうね
絶対に相性有利でなきゃクリア出来ないと勘違いしてるアホも多くて困る
不利は不味いが等倍なら頭を使えば普通にクリア出来るしそれも楽しみ方の一つなのになぁ
無料石だけでも相当数引けてるはずだが・・・ >FGO
てか課金してないなら星3の育成進んでるだろ
ゲームブログでその発言はNG
こんな掃き溜めに居る以上同類なのにキモイ奴だなぁ
目当ての鯖が出ない事はあっても
艦これの方が空虚で辛いのだが
本当にストレスに弱いマスター達だなw
また売上が伸びて塩ウハウハやな
重課金基地外専用イベだな
グラブルの年末の大キャンペーンも無視してイベントで不手際があったことしか記事にしなかった
同じ鯖を連続して使えないってイベだぞ
艦これのイベとは形式が違う
無課金でも第一部クリアまでに貰える石と年間に無料配布される石とで300回程度ガチャできるよ
全部ガチャに使えば期待値的には平均三体の☆5鯖がいるはず
真の集金奴隷だけ生き残れるんだな
もっと悲惨なことになりそうで楽しみ
プレイしてから騒げよ
取れないと文句を言い、
取らないにしても自分に言い訳を作る
ましてや、最初からコンプが難しいとイベント前から駄々を捏ねる始末。
だが、上位課金者によって世界は運営されてるのじゃよ。
五万、十万で大きな顔をされても
世界は動かんのじゃよ、いわんや無課金とかw
種火集めと霊基再臨だけなら割と余裕よ
ただ☆45以上のスキルと宝具レベル上げは修羅の道としか言いようがない
星5鯖が1%だから100回引いて入手できる率が66%でしょ?
それで3体て確率的にはもっと低くない?
札で人が減ったと言うのは全てじゃないな
だったら無料なんて言わずに最初から金を取るべきだろ
毎回思うけどスマホゲーやってる奴っておかしくねえか
無料で遊んでる奴が偉そうにって言うけどさ
無料で配ってるのは誰だって話だよな
叩かれるのが嫌ならぼったくりをやめてからにしな
このイベント課金額はあまり関係ねーと思うぞ
うん
運営も集金奴隷も頭おかしいぞ
鯖なら憤死してたわ
基本無料なんだから
FGOに関しては時間さえかければ課金なしでも余裕でクリアできる
おかしいのはお前の頭よ
で今回は違うんでしょう?
むしろ今回の方が低レア含め時間かけて育成してた奴らが有利だと思うぞ。
今回はさらに課金の恩恵が薄い
必要なのは総プレイ時間と根気のみ
完全無料ゲーならおかしいけど
これ課金できるゲームだからね
一点もおかしいところなどない
今回弾かれるのは以下のようなプレイヤーだな
・FGOなんてバサカゲーでしょ? だからバサカ以外は育てないよ!
・ガチャは好きだ、でも育成は面倒だからしない
・人権鯖以外育てる価値はない、マーリン・ギル・頼光がいればゲームクリアだよ
とゆーわけで、育成サボってるユーザーにはかなり厳しいイベントになると思うわ
課金しても『爆死』という言葉が出る以上、課金すれば強く成れるわけじゃない
サーヴァントが欲しいのに、概念礼装☆5が出る事が多々あるのだ
塩川は開発者、ゲームデータを弄るなんて簡単だぞ。
開発者がプレイヤーと同じなんて笑えないギャグだ。
・特定のサーヴァントだけを育てる! 俺の嫁だけを!!
も追加しておいてくれ(極一部だが
どの難易度でも報酬艦は等しくもらえるじゃんよ
最終海域の甲と乙の報酬差はなくしてくれ、とは思うけれども
まるで任天堂のようだ
育成進んでないやつwww
とか言ってるやつって殆どが育成できてるつもりのヤツな印象
レベリングだけで育成完了ならどんだけ楽やったかな…(笑)
なんのための新規鯖新規礼装なしだと思ってるんだ
むしろ初期からのプレイヤーでも
・特定の鯖が居ない・来ない(なぜか弓が殆どいない、マーリンや孔明など必須ともいえる鯖が軒並み居ない、など)
・星5や星4といった高ランクや特定の鯖、好きな鯖の育成を優先させたためにlvに極端な差ができている。
(エレちゃんの育成ばかりやってたので星3以下の鯖が軒並みlv1しかない、など)
・素材の入手が極端すぎて育成できない。(輝石が全く手に入らなくてスキルがlv1のまま、素材が足りなくて再臨ができない、など)
と言うようにかなり苦戦する可能性は高いかと。素材なんてどれだけ頑張っても出ない時は出ないから。それに素材集めするにも「素材集めのための育成」をする必要があるため、そこで躓いてしまったらどうすることもできないわけで。
ソシャゲガイジは知障の集まりってマジなんだな
初期プレイヤーなら全クラス星3の全体・単体宝具持ちくらい育成完了してるじゃろ・・・
それに引き運悪いほど鯖の育成捗ると思うんじゃが・・・
そもそもな、素材集め(=イベ参加)のための育成なんてFGOの通常ルーチンじゃろ
お主いままでどうやってFGOを遊んできたんじゃ
盛り上がり次第では今後テコ入れある可能性は否定できないんじゃね
単にマゾいだけで見返り無しではマゾ気質のある人間にしかウケないし
それだと対して盛り上がりもせず、かけた労力に対しビジネスの旨みが無いんだし
今絶賛人離れ中のパズドラがまさにそんな感じでテコ入れしようとしてるけど、あっちは空回り中だな
なんでマーリンいないと無理みたいな話になってんの?
自分達が運営してるゲームのために頑張ってプレイしていく新規ユーザー達をそーやって蹴落としていくのって後悔することになるのにな。
俺もそーした運営の怠慢な姿勢の他、『FATE』の血生臭い世界観、かつての伝説の英雄や神を一部女性化等でそのゲーム自体好きじゃないからプレイしないことに決めたし…
取り上げられてないね
金使ってまとめサイトで話題にされないようにしてるんだろう
こんなクソゲーやってる奴らは信じられん
艦コケの二の舞になったら面白い
昔からの型月好きがヤル気になってるきのこをスルーできるのか
それはそれですごいな、信じられんわ
それっぽいのは記事になってたが、2017年のと比べると規模が小さすぎてな
金があっても育成に時間かかるからニート仕様なのよね
それってすげーfateのこと褒めてるよなw
fateというブランドだけでセルラン毎回上位に入ってるってことだから
fateはスゲーんだよ!って言ってるもんだよなw
それな、塔で一定時間使用不可って仕様は最近だとそれのパクりなイメージだわ
運営が正直うらやましい。
こんなクソイベやるなら種火の上位用意しろや!
1回で最高9枚しか手に入らん糞仕様の癖によ
いつからガチャがゲームの括りに入ったんだ?
ただの賭博だろうに。
ヌルい等叫んでるやつらの声が大きいのかゲーム会社のプライドとやらでもあるのか
サイレントマジョリティーに気づけない
安泰なんだろうけど
外野からしたら現行ユーザーが苦しみながら必死こいて運営擁護してる様は滑稽すぎて笑える
いやーがんばれFGOプレーヤー(笑)!www
たしかに札システム自体はストレスなんだけど
情報出回ってからの采配決めてる時は楽しいし実力があればきっといけるよ
Shinzo Abe likes this performance.
BBC Trump TheNewYorkTimes , Takasu Nazis ナチス Aso Taro
Fire and Fury , Estonia, Latvia, Lithuania
Japan PM, Abe is popular among many racists.
Former Abe Cabinet minister Kozo Yamamoto called Africa “Black Continent”.
Violated and shamed: Sexual misconduct in Japan.
Prime Minister Shinzo Abe defended Noriyuki Yamaguchi , a suspect of rape incident.
Abe Covered Up the Rape Case.
まだ初心者でもなんとかなるんだよなぁ
そうだよ。
だが塩川は自分の功績だと思って「弟子募集イベント」を開催した……課金の金を使って……
あたまおかしいんじゃねえの?
でも対比のためかちょっとフォローが入る
その中でも一番めんどいのが自分をガチ勢と勘違いしてる奴。
本物のガチなら文句も言わずに淡々とクリアするぞw
Fateスゲーでやってるんだよ
fgoエアプだと戦闘が評価されてるって認識なのか…
なーにが上級者じゃ
金ドブに捨てて喜んでるアホは特殊学級者がお似合いじゃバーカ
忖度はダメなんだぞ
アレはマジでこの世の糖質とネトウヨの掃き溜め
FGOもガキ多いけど
なら出る方に金入れるの当然だよね?
fgo、マギレコとかガチャ1%のゲームやって楽しいか?
全然楽しくない
それに比べてガチャ7%のアズレンは良心的だしまた課金したくなる、キャラも可愛い、システムもいいだから皆アズレンに流れるんだよ
素材を使わないスキルALL4でも、高難易度に十分対応できるわ
LVマだけなら、それこそずっとやってりゃ、自然と複数育ってるだろ
神Pじゃん
レベルマにすること自体のハードルがたけーんだよ
レベルマ簡単とか言ってるガイジは単純作業に向いてるからライン工にでもなってこい
お前はどっちもプレイしたことあるの?まさかエアプで言ってないよね?
てか今やってるゲームないの?
文句言いながら時間とお金無駄にしてるの本当にもったいないなあ
そうなるとかなりの期間暇なんだよな
2部は六月以降になるらしいし
よほど有情な仕様なのだなと思いました
しかしこれ、廃課金者に見放されたりしたのかね?
と言うかレアリティ関係なしに満遍なく育てとけって言ってたけどなその為に半滅期間と成功率アップ期間が有って今復刻イベ(素材集めが美味い)やってんだけど
それに新参には厳しいって言うけど新参は1章終わらせるべきだろ公式サイトにですら1章終わらせないと新規イベは参加出来ないから終わらせてねって言ってあるんだからイベより終わらせる方が良いだろ
レアリティ関係なく自力でクリアーは可能なんだし
あとそんなに文句を言うならアンケで言えよ
言った上で文句を言うなら良いけどこいつら適当にアンケやっただろ
アレ割と要望は通るからなログボしょぼいから改善しろって送ったら今チケで毎日素材が貰えるだろう?アンケで出したからだからなアレは
何とかクソイベの塔100階を制覇した報酬が
伝 承 結 晶 x 1
普段ゲームしない奴らばっかだから、こんな吠えてんだろなw
明らかにエアプ過ぎでしょ
初期勢で大して育成もして来てはいないけど高レア鯖ならまだしも全体を見るとそこまで鯖に偏りはねぇし素材に偏りってイベやってりゃ偏りは出ねぇよそもそも配布鯖いんだろイベもだけどガチャから出るのも配布されてんだろ
育成もエリちゃんだけにとか言っているがハロウィンイベ毎に1体づつだぞハロウィンイベしかログインしてませんならわかるがその言い分は意味不
孔明もマーリンも持っていないが別に困った事無いけど周回もエレナ居ればNPは大丈夫だし高難易度もやりくりすりゃあ大丈夫(最初期のネロイベは例外だけど)
素材集めの鯖に関しても低レア(一番育成が楽な鯖)で大丈夫だしそこで躓いてたらなんも出来ねぇだろ
フレ孔明使えば礼装も星3で大丈夫なうえ全部低レア鯖だけでの種火、宝物庫3ターン周回も可能
コレ調べりゃ一発で出る事だけどな
これに文句を言うのは、さすがに無能すぎる
それとも、私も強いと自尊心を満たしたい!って甘やかせてほしいってこと?
思ったより簡単だったら手のひらドリルになるんでしょ知ってる
まずキャラが☆4以上が出ないから☆3を使って戦ったけど勝てない(フレンド頼りだけどフレンド負けたら終わり)
強くなるために再臨させたり種火使ってレベル上げたいけど今度は資金がない
課金してガチャ引いても概念ばっかしかでない
何も出来ないんだけどさ
こんなの楽しいの?
出れないのも一定時間だし何が問題なんだよ。
快適化・ストレスフリーと聞くとさも素晴らしく聞こえるが、実はそれらには致命的なデメリットがある
今更1から始めるとか頭沸いとるぞ
無課金や微課金でもやっていけるっていうのは、所謂配布星4鯖が揃ってるのが前提
星1~3だけで続けていけるほど甘くはないというか、どう頑張っても6章キャメロットで詰む
こちとらサービス開始からやってて、星5鯖も39種・被り合計70騎ほど持ってるけどイベント辛い時もあるし
やるなら廃課金するか引退垢買わないとキツイぞ
まぁ廃課金するって言っても人権鯖が軒並み限定ばかりだから、どうしようもなかったりするけど
プレイした事ないからそんな事が言えるんだよ
艦これの簡悔ゲーは酷すぎたからイベントを機に引退したわ。毎回毎回ストレス感じるし
そのまま金と時間をドブに捨て続けてどうぞ
アズレン運営から金もらってるからに決まってるだろ
アズレンのピックアップミスは一切載せずに都合の良い記事だけ載せる在日ライターUTAだぞ
馬鹿が嫌々プレイし続けるから運営が図に乗る
転売屋から買う馬鹿が居るせいで転売が無くならないのと同じ理屈
任天堂のソシャゲ見れば分かるだろ?
任天堂という最大のネームバリューがあっても本当にクソゲーだったら盛り上がらないんだよ
やらないとストーリーも4月?6月?でやることないんだよな
他のイベもやらないならまた虚無期間で人いなくなるだけ
羅生門で散々やらかしたのに学習しなさすぎだろ
羅生門で一番不評だったのってシナリオが薄味だった事だぞ
難易度は普通にこなせるレベルだったしそこで文句言ったら自分から雑魚ですって白状してるようなもんだったろ
廃人が頑張れるアホイベントもたまには必要だろ
やっぱりタイトルで炎上!とか大荒れ!ってネガキャン記事にした方が餌に飢えたアンチが飛び付いてコメント伸びるんだなw
まあ、報酬鯖もないなら別にいんじゃね?
クリアできないやつはその間に宝物庫や種火、素材集めしとけば?
それだと今後増えるであろう新規ユーザーはいないって事になるなw
同感。初期からやってるんだったら今までのイベ報酬の鯖だけでも結構遊べるはず。
育成もボックスガチャとかでリンゴかじってれば上記鯖の育成+αは出来るしな。
664は今回のイベの参加条件知らないんじゃないか?
というかゲームシステム自体わかってない感じがするわ。
どうせやってもやらなくても半月位しか変わらんのだけど?
>他のイベもやらないならまた虚無期間で人いなくなるだけ
何もない時間を埋めるためにイベやってるんじゃないの?
それ、ユーザー側が態々虚無期間つくってね?
1週間程度あればマスターレベルアップ分のAPでクリアできる。
その言い訳は意味ないぞ。
時間がないとかぬかすんだったら、イベントに参加できたとしても何もできんよ。
今回しぼりとるようなイベじゃないんが。。
今までの方がしぼれただろうな。
6章とかエウエウ無双出来るうえマシュが最優の星4鯖化する章なんだけど
何処に詰む要素があんの?ただ育成サボってただけだろと言うかこれも攻略サイトでもSNSでも散々言われてんだけど6章からキツくなるからエウエウとか相性が良い鯖育てとけって
ハイ!エアプコメ
新規勢は漏れなく皆最初のガチャは星4確定なんだけどいつやったの君最近が最初期とか言うなよ?
別にやってないならやってないで良いけどやってないのにあたかもやっていますコメは簡単にボロが出てんだけど恥ずかしくないの?知ったかでコメして
難易度でやらかしたのは孔明居ないとクリアー出来なかった最初期のネロ祭なんだよなぁ
これが未だプレイヤーらしいコメな
一部は常時消費AP半分とかにしてあげてほしいね。新規さんたちが追い付けなくてかわいそうだわ。
何を言ってるんだ・・・
もう結構前から恒常半減やないか・・・
一時なんぞ四分の一にしてまでクリア推奨させてたぞ
いや知ってるよw
そりゃwiki見ながらリセマラ何回もしたけどヘラクレスとか出ないからマリーで始めたけど
ただマリー使ってもガチャで出た☆3を宝具レベル上げたり再臨させた方が素材もあるし強いからそっち使ってる話だけど?
それで資金がないってのもあるけど
現状☆4がマリーしかいなくて他の☆4以上がガチャで出なくて概念ばっかって言ってんのにさ
頭悪いね君...
横からだけど、、妥協してマリーから始めた君の方が頭悪いよ。。
エミヤとかだったらわかるけどね。
星4以上が出ないから→エアプやろ!って言われるのはしょうがない。
君の説明不足だよ。
まぁ、正直1章程度であれば最初からやり直して邪ンヌ狙った方が良い。
頭悪いのはお前な
星4持ってないと言っといて後出しで星4持ってますとか言われてしかもお前頭悪いだろって言われてもなぁ
ごめんな俺はサイキッカーでもないからお前の言うてる文しか読み取れないんだわ
お前の頭の中を覗く事も出来ないし精々コメに書かれている通りにしか読み取れないんだわ
んん?
後出しって言われるのはしょーがないんじゃない?
だってこれだって後出しで言われた事を返しただけだけど?
「新規勢は漏れなく皆最初のガチャは星4確定なんだけどいつやったの君最近が最初期とか言うなよ?」って
だから分かりやすく教えたんだけどね...
それと最近始めたって言うてるやん?
コメ読めば大体はわかると思うけどなー
何こいつ頭悪いにも程があるでしょ……
星4以上出ない→星4確定だろエアプやんけ!→星4確定は知ってるしそれよりも星3使えるしガチャは礼装しなでねぇって話で君頭悪い→いや星4確定知ってるしとか言われてもお前の前のコメに書いていない事を言われても知る訳ねぇだろ
で、今この返信なんだけど何処をどう見ても頭が悪いとしか言えないんだよなぁ
ゲームやる前に勉強した方が良いんじゃない?流石に会話出来ないのは異常だろ
それと比べたfgo
「艦娘粗方カンスト済みでイベント時にだけ復帰してヘイトばら撒いてまた引退する層」
が居るから
あんなしょーもないゲームを開発者たちが遊ぶわけねーし当然っちゃ当然だが、運営ならつまんなくてもちゃんとプレイしてユーザー目線に立たないとだめだろ
アンチ乙
艦これエアプは正義だから
同人だけ買って楽しむのが正しくてゲームやる奴は艦これアンチだから
星4出ないわ→確定あるわ。エアプやろ→知ってるよ。頭悪いね君。
この流れでどっちがおかしい事言ってるかわからんか?
因みに初期は星4確定が無かったから「君にとっての最近ってのは初期(2年前)か」って書いただけだと思うぞ。
顔真っ赤やぞ君
そりゃアズレンに見習うところなんか無いからだろ
よほど、金を注ぎ込める奴じゃないと(ヾノ・∀・`)
キャラクター愛でなんとかなるゲームじよないしな。
ストーリーも常時消費半減だし、運営的にはイベントよりもストーリーをまずやってほしいんだと思うよ。
自分もチェイテピラミッドイベやった後に6章やった時は、先にやらなかったことちょっと後悔した。イベントがギャグよりな分、ストーリーの緊張感が大変なことになるし。
札とか言ってるやつはエアプ。
違う違うやった上で俺たちが面白いのだからプレイヤー達も面白いに違いないって感じの運営だから尚更ある意味タチが悪い
艦これの話では無くね?
やってないからそう感じるのかもしれないが
見た感じ報酬もないガチの腕試し的なイベなんじゃないの?
腕試ししたい人以外やる必要ないでしょ
雑魚からスタートして高難易度にどんどん段階アップだろ?
最初から全力出す必要もないしソレにあわせて低ランク鯖から当てていけばいいだけじゃねぇか。
マーリン孔明だけでゴリってるヤツだけが文句いってんじゃねーの?
クリスマス・正月の種火半額と成功率倍化・贋作イベやっといてQPと種火足りんなんて言い分通らん。素材も普段からイベ景品集めとけば然程酷いバランスでもないだろ。
十分過ぎる配慮を貰ったよ…それでも足りないというなら、それはユーザーのやる気だろ
世界樹とかディスガイアみたいにひたすら育ててダメージの表示の数字が増えるの見るゲームと同じやで。
お前らは運営の奴隷なんだよ?
貢げるだけ貢いでくれればそれでいいんだよ?
お前らに意見なんぞ求めてないんだよ?
だから黙って金だけ出してりゃいいんだよ✨