岩田氏:スマートフォンが状況を変えてしまった。だが生き残るチャンスはある
http://ameblo.jp/seek202/entry-11301183933.html
岩田氏は、任天堂3DSが当初振るわなかったことを、このハード向けのタイトルを適切なタイミングで供給できなかったという同社自身の問題に帰したが、これに付け加えて言った。
「スマートフォンとタブレットはわたしたちが活動する環境を明らかに変えてしまいました。そのためわたしたちはもはや、スマートフォンで簡単に提供されるようなゲーム体験を提供することはできません。ですからわたしたちは差別化する必要がありますし、何か独占的なものを提供していく必要があるのです。
「わたしたちが他のデバイスではまねできないような独占的なエンターテインメントを提供できれば、生き残るチャンスはあると、わたしは思います。
以下略
任天堂がここまではっきり立場について言うとは
しかしゲームパッドって各社が出してるパッドまんまじゃあ。独占的とは・・・
テレビと組み合わせて使うところってことなのかな
関連記事
【任天堂岩田社長「日本のゲーム市場はニンテンドー3DSを中心に回っているとも言える。すなわち当初目指していたシナリオ通りであり、順調なわけです。」】
【任天堂岩田社長、『Miiverse』でネガキャンされた場合の対処法を語る】
【任天堂、岩田社長「WiiUは割安にする、3DSの二の舞にはしない」】
【任天堂岩田社長、WiiUについて「他社が次世代機を出してもWiiの時のようにグラに劇的な差は出るとは必ずしも思っていない」】
デビルサマナー ソウルハッカーズ 先着購入特典:アレンジサウンドトラック 付き
Nintendo 3DS
アトラス
売り上げランキング : 13
Amazonで詳しく見る
New スーパーマリオブラザーズ 2
Nintendo 3DS
任天堂 2012-07-28
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
チャンスなんてもうねぇよww
「3DS何もねぇな」
「Vitaの弾は充実」
みたいに※欄に書いてるが
俺から言わせればそんなの
【ショットガン(3DS)vs水鉄砲(Vita)】
言いたいことは分かるな
お前らに勝ち目はないってことだ
因果関係は無かったんじゃないですかね?w
ジワジワ死ぬか一気に死ぬぐらいしか任天堂には道がない
3DS何もネタねぇな
スマフォのせいじゃねえよバカ岩田
そんなこといったらソーシャルやれって言われるし
やっぱり苦しいのか?
まぁ為替円高だからどこも悪いだろうが
WiiUが革命を起こすことが分かっている
さあ、いわっちよ!売れるゲーム革命を起こせ!
売れないゴミ共を全部退場させろ!
これはいい
>他のデバイスではまねできないような
これが邪魔
2011年4月26日
任天堂の業績低迷とスマホに因果関係はありません
2011年6月29日
調査しましたがやっぱり関係ありませんでした
2011年7月29日
因果となるものは確認されませんでした。これについては、これまで何度も申し上げてきましたので、今日は改めて申し上げません。
2011年10月28日
スマホの影響はありません
ダウンロード販売パクったし次のビジネスモデル早くしろよ
レス乞食にレスをあげよう。ほれ
ずいぶん頼りないショットガンだことw
不正利用的な事されてて不利益みたいなのあります?
やっぱカルト教団だな
言ってることがそのまんま
それを履き違えてたんだから仕方ないわな
客取られて焦っても遅い
興味すらなさそう
って言ってたじゃないっすか
いまさら……
差別化しないといずれ
性能の上がったもしもしに総取りされる
って殺王スレでは昔さんざん言われてたけど
マイクロソフトは任天堂をきっと歓迎するよ
ソニーは根に持ってるから無理だな
独占的なエンターテイメントってコンテンツ囲い込みのことですかね?w
他人のせいにすることに落ち着いたんだなw
クソみたいなハード作ったのが原因なのがバレるからw
3DSに何もないって言うのはVITA発売したばっかりでロンチの後に発表がなくて
豚ちゃんがVITAには何もない3DSは充実してるって言い続けたブーメランなだけだけどな
下の世代で有能な人いないの?
スマホの影響はナイとかこの人言ってたのに
今さら現実みたのか
もう手遅れ
相当ヤバい状況なんたね
WDもそうだけど社長はもう喋らなくていいよ
もうゴミハード出すな
お前の所で出るゲームは全部糞化するから迷惑だわ
差別化できてない、終了
新しいハード作ってもマリオばっかだから味気ない
例えが下手すぎて何を言いたいのかよくわからないんですが^^;
バッテリー改造とかできねーし、簡単に初期化出来るから不正がどうたらは大丈夫じゃね
ボタンやスティック等がどうなってるか触らんとわからないが
それで負けちゃうっておかしくね?
逆にコアゲーマーは余り影響を受けていないから打撃は任天堂が一番大きいだろう
ただDSブームはバブルみたいなものだったから
売れる時に売るのはいいとして終了時にどうするかを考えていなかったツケが回ってきている
テリー(14年前)
モンハン4(PS1以下のグラ)
マリオ(30回使い回し)
4魔貴族がいるかぎり生き残れるさ
ライトユーザーがスマホとかにどんどん流れたのなんて
他はとっくに気づいてたのに相変わらず遅いし前の発言嘘だったの
リモコン2画面立体視などの特殊ギミック搭載ってのが頭悪すぎだろ
ソフトでそれを活かせなかったら何の意味もない
裸眼3D 携帯電話で実用化済み
ゲームパッド タブレットとパッドを合体させただけ
不正利用ってのがどういうのかわからんが
俺なら中古は買わん
3台目に3G版検討中だが新品買う
その辺は買い取る側が動作確認してるんじゃね?
ダメだったら最悪返品できるし
相変わらず「ビタガービタガー」でDSとPSP、WiiUとPS3には目も向けないんだよな。
据え置きでソニーに差をつけられたら、赤字逆ザヤの3DSだけでどうするのさ?
画面大きくしただけで4000円値上げしてエンターテイメントとかちゃんちゃらオカシイわww
そりゃ苦しいだろう。
今まで任天堂がカジュアルゲームを独占して、ぼったくり商法してたんだもん。
一方、サードからしたらスマホ・ソーシャル・コンソール・アーケードと、
選択の余地がどんどん増えてるんだけどな。
ゲームハードを中古で買うのはおすすめしない
どう使われてるか分かったもんじゃないし
売る方なら初期化は忘れずに
昨年の発言だぞ?データ破損でもしたのか
いわっちが無いと言えばそれはあるんだよ
いわっちがしないと言えばそれはするんだよ
彼のブレなさはすごいよ
よくここまで逆の事を言い続けるよ
モガベーグリーの時点で
ユーザー流出してたじゃん
何やってたんだ?
トップが履き違えてる時点で先はないな
ポケモン春夏秋冬 年4作ポケモン出します
WiiUは売れる!そして核爆死確定のゴミ捨て4は売れない!
もう諦めろよ WiiUは出る前からすでに勝ちハードなんだからな
いわっちはお前ら糞ゴキブリやチョニー社員共に鉄槌を下す対策もしているからな
ソフト屋最高峰になれるポテンシャルはあるだろうな
シンプルな横スクマリオとかスマホゲーでだしてライトユーザーが
手軽にできる環境になったらまず勝てる相手はいなさそう
潰れろとはいわんが任天堂がハードメーカーでありつづけるのはきついだろもう
俺は中古で買ったが、我慢できなくなって弟にあげて新品を買い直した
つまり神経質な人にはお勧めしない
ゴキブリ怯えてるなw
ぶっちゃけハードが任天堂自体の首を絞めてるとしか思えない
今更?
完全にソーシャルに持ってかれたな
WiiUは売れる!そして核爆死確定のゴミ捨て4は売れない!
もう諦めろよ WiiUは出る前からすでに勝ちハードなんだからな
いわっちはお前ら糞ゴキブリやチョニー社員共に鉄槌を下す対策もしているからな
スマホはタダでも遊べるけどお前んとこはスマホレベルのゲーム5000円でボッタくってるじゃんww
任天堂がソフト屋になった所でHD技術がないだろwwww
いや勝手にすればいいやんw
不正利用ってなんだ?
普通の店なら本体はアカウント情報含め初期化されてるし
3G版はSIMカードが店では扱えないから抜いた状態でうられている(はず)
ソニーハードで任天堂ソフトをやれるのは嬉しい。まぁ任天堂はソーシャルに行くと思うが……
ありがとうございます
近所のゲオで1万安いから悩んでたけど
不良品掴む事考えたら新品ですよね・・・
この1年でマリオ8本出てるんだっけ?
ほんと死に物狂いだな
海外インタビューでは「スマホが環境を変えてしまった、生き残るチャンスはある」
まあ株主総会で馬鹿正直にネガる必要もないと思うけどさ、どうかと思うよ。
セガに対してもそう思っていた時期が私にもありました・・・
違う違う。むしろ現実見てない。こいつの本心は、3DSを出したのに出足でつまづいて、3DSLLの計画もあったのに、その発売予定までに3DSが普及しない事に焦って値下げしてそこでやっと広まった代わりに逆ザヤしたのを他人のせいにしてる。
・本来の予定→3DS発売。25000円で爆売れ→しばらくして18000円に値下げした3DSLL発売→割安感で爆売れ
・現実 → 〃発売。爆死して緊急値下げ→18000円でLLを出す。画面の大きさで高性能感を無理にアピールで
18000円も仕方ないと思わせて、逆ザヤ解消に目的変更
こんな感じ。
最近買ったんだけどカッコよすぎるだろw
DoDoDoしてた筈がドッドッドリランドになっちゃったもんな
「そういうふうに考えていた時期が、僕にもありました」
をつければいいと思うよ
前言撤回がクセになりすぎてもう恥とか考えてねえだろ
任天堂はゲーム機単体だからな。
この先、大変だろう。
絶望先生の歌でも再現してんのかね
作る方も作る方だが
ついていく方もついていく方だな
ガラケーくらいがちょうど良い
ちょっと酷すぎるよな・・・
考え方が状況によって変わるのは仕方ないことだけど、あまりに信念が無さすぎる
たしかドイツだったか
プロダクトデザインの賞を取ってたと思った
部品点数多いハードを叩き売りしたら技術のないソフト屋は死ぬのが歴史
任天堂に新しい社長候補はいねーのか!?
そんないいものがあるのにハードは周回遅れ物しかだせなくて
大半のサードソフトも任天堂ソフトに食われて死ぬし
任天堂がソフト屋になってハードだけは余所に任せて
より良いソフト作った方が業績上がるんじゃないの
シリーズものが任天堂ハードで出るの嫌がる人の大半は
スペックが足を引っ張って残念なソフトになるのが悲しくて嫌がる人ばっかで
任天堂ソフトがクソゲーって言ってるわけじゃないし
カジュアルユーザーはそこまで凝ったゲームを要求していないのが致命的だよな
だからコアユーザーにターゲットを合わせたVITAは方向性は正しいと思う
ただ娯楽の多様化でコアゲーマーも少なくなっているのが痛いが
それが売れてるんだからアホなユーザー共ですよ(´・ω・`)
ウォーターレーザーとマスケット銃の違いくらいならあるかもな
PS4なんてまだ噂程度だぞw
PS3値下げしてオワコンだろWiiUは
利益の大半はサードからのロイヤリティ収入なわけだし
週1でマリオ出さないとその穴が埋まらんぞw
マリオマリオマリオゼルダマリオマリオルイージ
の会社に計画性もへったくれもねえよwwwww
以外とマリオ500円で売っても100円の類似ゲーのが売れると思うけどねぇw
それこそメッキが剥がれるだけだと思うがw
不要機能の強制使用、それに伴う開発の複雑化、開発費用の高騰等の被害を被っているのは
サードなんだが
正確に言うなら
3DS発売。爆死して緊急値下げで15000円に→売れるけど赤字に→18000円でLLを出す。
画面の大きさで高性能感を無理にアピールで18000円も仕方ないと思わせて、ACアダプタ削除などのコストカットで逆ザヤ解消に目的変更
3DS中心に回る前に。スマホ中心になってるだろ。
高スペック据置機開発してまともなコントローラーつけてもう一度立ち上がって戦えよ。
9980円とか有り得ない
コイツ何枚舌持ってんだよwwwww
任天堂がなくなったらゲーム卒業するしかない
Wiiを売りつつ新型のハイスペック機でゲーマーを満足させて欲しかった
そもそもコアゲーマーは携帯ゲーム機では遊ばないしな
コアぶりたいゲーマーのハートをキャッチするのにはVitaはうってつけなんだが
そんな痛い奴等がそうホイホイいるわけでもないからな
眼中に無いんだよvitaなんてww
全力でソフト作って欲しいんだけど。
不思議なことに、任天堂ハード以外でマリオが売れる絵が想像できないのも事実なんだよねぇ。
補足ありがとうw 付け足す気になりゃもっとたくさん付けられるんだけど、長くなりすぎるからやめたw
なんか、切ないね
もちろんそれを築いた事は素晴らしいけど
それに頼ることしかできなくなったら死亡するしかねーよ
潔くやめちまえよ、ゴミハードでタイトル囲まれるとまじうぜーから
アンバカダーと呼ばれたとき、コイツを信用するのをやめた……
中古本体もありじゃね、俺は盗まれたから買いなおすとき中古選んだし
もう休ませてあげていいと思うわ。配管工の仕事サボってるし。
>よくゴキブリは、
>「3DS何もねぇな」
>「Vitaの弾は充実」
>みたいに※欄に書いてるが
>俺から言わせればそんなの
>【ショットガン(3DS)vs水鉄砲(Vita)】
>言いたいことは分かるな
妊娠さんの名言キター!(爆笑)
おお、やはりなんか受賞してたかw
このビジュアルで高画質だもんなぁ
おう、だったらもうソニーに構わんでくれやww
マジで経営者向きじゃないだろ
俺たちのところに今すぐ入った方がいいぞ
ゲーム天国なんてなかったことにされてるぞゴキブリ
はちまの生放送やるって鉄平が言ってたやつもなかったことに
ゴキブリショック死
独占的なエンターテインメントを提供できれば、生き残るチャンスはある」
→鬼トレの発売
ゼロ戦がそんな感じ。
当初は無敵無敗で無双という状態だったけど、後継機ができなくて(作れなくて)、ジリ貧。
任天堂が一発芸的な物を出してヒットしたとしてもソニーやMSにはさらに上を行く物を商品化出来る能力がある
何が言いたいんだろうなw
教祖様自身がゲーム機と携帯電話で比べて携帯電話の方がすげぇって言ってんだぞ…
ゼルダならPSでもというかPSの方が売れそうな気はする
けどマリオ辺りは任天堂ハードじゃないと売り上げ落ちそうな予感は何故か強いね
コアゲーマーが携帯ゲーム機で遊ばないとか何阿呆なこと言ってるんだ?
据置機は据置機の、携帯機は携帯機の利点を理解してプレイするだろ情弱
>俺たちのところに今すぐ入った方がいいぞ
何それ?宗教の勧誘?
ハードを中古で買うのは馬鹿のすること
マリオ三昧マリオ地獄で喜べるお前のおつむが正直羨ましいwwww
というか録画できるような環境にしてくれ…
放送すらしないとか
SCE>任天堂
なんだよなぁ……
社長の頭も周回遅れだったw
ブフォッwwwww俺のリプトン返せwwww
裸眼3Dとジャイロを組み合わせた独占的なエンターテインメントはまだですか?w
超意訳「WiiUコケたら生き残れませんわw」
・おもちゃのショットガン
・暴徒鎮圧用放水銃
この方が正しい
「俺達が世界を救う!(根拠一切不明)」
「いまの世界は滅びる(以下同文)」
「俺達の宗教に入れば幸せになれる(以下同文)」
ゲーム天国?オフシャルは何も言ってなかったからな別に
なんとも思わん
はちまの生?楽しみにしてるの居るのか?w
>俺たちのところに今すぐ入った方がいいぞ
怖すぎワロタwwwwwwwww
新ハード買わないと半ば強制的にリタイアさせられる任天ハードとは違いますん
ゲーム業界の成長の妨げにしかならないからさ
>おもちゃのショットガン
BB弾が3つか4つ飛ぶアレだな
規模縮小は避けられないかもだが、何とか生き残れるだろ。
>>ゲーム天国なんてなかったことにされてるぞゴキブリ
いや、GKにとってもゲーム天国は無かったこと行きですから
スマホじゃない、通信できるゲーム機として、個人的には重宝している。
先月20hプリペイド契約して、もう6hしか残っていない。
個人的には巧いと思うんだけど。
脈拍計か匂いか?wwwそして迷いなく捨てる3D機能
ソニーに捨てられたゴキブリかわいそう
俺たちのところに今すぐ入った方がいいぞ
ゲーム天国なんてなかったことにされてるぞゴキブリ
はちまの生放送やるって鉄平が言ってたやつもなかったことに
ゴキブリショック死
↑コイツの頭の中がかわいそう……
まぁ俺Wii中古だけどなww
悲しいものだな
岩田じゃ無理だこの先
暇つぶしになれるゲームあればいいっていう時代になってきてるからね
ソニーだったら絶対こういう発言はなしないだろうな
Vitaなんて出しちゃうぐらいだし
3DSなんて玩具だろwwww
誰が何を言おうと確実にいろいろ遅すぎる
・・・クタたんは超早すぎてるけど
豚だけがヴィタはスマフォに優位性云々とかあほな見当違いな事抜かしてた。
自分には「体重計や脳トレのライトブームよもう一度!」に聞こえました
どうしてもwifi環境がなかったときなんかは結構助かるよな
ちょっと通信したいとき使ってるわ
あれは時代は航空機主体の空中戦になってたのに日本海軍が海洋戦に固執したのもある
あと、陸軍の見通し無き戦線拡大。お陰で現地は物資不足に陥った
鬼トレとかどうすんだよwww
ばきゅーん!ばきゅーん!
まるで見当違いだと何度も警告したのに
まあもう手遅れだがなwwwwwwwwwwwwwww
仲良くすればいいのに。お互い相当な風評被害だぞ。
自分は両方好きだな。
そこと共存しようと3DSを設計しなかったのが致命的
VITAがなんであんな構成なのか考えたことがあるのかと
任天堂買うぐらいならゲーム卒業するわw
WiiDS買ってゴミになったし
これは遠回りにやっぱり無理でしたと白旗揚げてるだけじゃんか
ゼロ戦は鹵獲されて見た目高性能の化けの皮剥がされたからじゃなかったっけ
「俺達に逆らうものは悪」
「俺達が言ってることが理解できないとは哀れ」
「俺たちのものがすべてであり後は糞」
「お前らのところから逃げ出したから俺達のところに来る。こいつは救われる」
とかもよく言ってるな
コインがザクザク出ます(ドヤッ ← は?ww
TLOU、ジャーニー、インディーズから引っ張ってきたデチュラ、unfinished swan
SCEのがソフト屋としても上だわ
それでも努力しない糞サードの方が悪い
売る努力をすればモンハンみたいにミリオンがいくんだよ
そして売れないこと言い訳に逃げる糞メーカーもそうだ
3DSのスタンスが中途半端すぎるからな
都合の良い時にだけ出てくるどっちもどっちが1番の害悪ですね
3DSLL購入資金から回そう
これってつまり、今までのはスマホレベルってことだよね
俺の解釈間違ってる?
今後のビジネス展開へと動いている段階でこの認識とは…
正しい
合ってる
スマホレベルのゲームをフルプライスで売ってました宣言
そのモンハンが売れる努力をしたのはPSPでの話だけどな
ここら辺に相当するゲーム作ってからゲームはグラじゃないキリッ)って言ってみろよw
スマホ買うというまで外でネットやらない俺にとってもVitaは便利だわ
ガラケーの数千円+プリペイド便利
まぁせいぜい「他のデバイスではまねできないような独占的なエンターテインメント」とやらをとっとと出してくださいやww
「数百円で提供出来るレベルのゲームを数千円で提供できなくなって涙目」って自供してるな
豚は3Gなんて無駄とかいうけど、別に常時繋げてなくてもいいんだよな
恐らく豚はスマホすら持ってないんじゃないかと思う
あれはそもそも3G回線だからダメなんだよね
LTEだったら良いと思うけど早過ぎるな
3DSもつまらなくはないが3D全然要らんし
ソフトと違って、高品質か低品質かしか無いんだから
あえて言うなら価格差くらいか
WiiU…
↓
周回遅れハード+タブコン
確かに真似できないわ・・・
それもそう、敵さんに徹底的に解剖されて、サッチウィーブって新しい戦法を生み出された。
まあ、後継機が作れていれば良かったってのにはあまり変わりが無いけど。
後、誰かが書いたけどドクトリンも拙かったのも事実で。
…ますます、任天堂っぽいな…
昨日のVITAとのバッテリー比較記事で、妊娠さん自ら
「今の3DSは3Dオフでプレイするのが主流。よって3DSオフで比較するのは正しい。」
みたいな発言してたんだけど?
どういうことッスかね?(爆笑)
発売半年で大幅値下げをするという暴挙に出てやっと売れたのに
今更売れない原因はスマホとタブレットのせいもあるかもっておま
それが暴発してるから余計にタチ悪い
イワッチ「スマホなんかに負けない!!!」
↓
イワッチ「スマホには勝てなかったよ…」
ゲームのグラはBGMと同じぐらいその世界観を表現するのに必要なものだよな
ゲームはムービーじゃない、ならまだ理解できるがグラじゃないは理解できない
一方、イワッチは・・・
経営側から見ればね
ぶーちゃんは経営側じゃないからね売り上げとかで悦に入らないでね
Wiiのことかぁ Wiiのことかぁwwwwwwwwww 情弱すら一度やったら押入れ直行したWiiのことかぁあああ
いや、どっちでもいいんよ、個人的に。
128kbpsだけど、シェルノ、P4G、サムドラ、みんいつ、Twiterあたりではまったく困らん。
要は「どこでも繋がる」ってのが快適かなって。
なお、もう間に合わない模様
って奴だな
サードからのロイヤリティ云々の旨味はなくなってもソフト屋として堅実に生きるか
だったら後者のがうれしいんだけどな
任天堂ハードも嫌いじゃないけどどうしても他ハードにでるソフトよりクオリティ下がって
シリーズ信者とかから文句出るのもやだしどうせ任天堂ソフトしか売れないし
もう一度脳トレブームみたいなのきてもトントンで
このままじゃ現状維持は不可能だからね赤で回してる以上は
なのでそういう崩壊を匂わす発言もいたしかたない
ヨドバシとかの大型店にいくとキャラクターグッズもそれなりの売れてる
髭オヤジは置いといて、魅力的なキャラクターが多いんだから結構いけると思うんだよ
まぁそうしようにも今の経営陣じゃゲームは捨てれないだろうから
一度潰れないとダメだろうな
刃でさんざん馬鹿にされたからいろいろ付け加えてきたんかwwwwwwwwwwww
任天堂のゲームは好きでも企業体質と社長と信者どもは大嫌いです
スマホゲーメーカーを意識したほうがいいよ
客層被って客食われてんのこっちだもん
どこの企業も一緒だな…。
それ以上言うとお前のトトリに挿入するぞ
※あなたが考えていた差別化の為の3D機能はすでに要らない子扱いされています……
お前の言うモンハンってMH3Gのことか?
まるで3DSで特大タイトルに育ったみたいな言い方だなw
実にイヤな絵が浮かんでしまったではないかwwwwwww
7年時代遅れのWiiUなんてPSXBOXの次世代機と戦う以前に
スマホにすらあっという間に性能で抜かれてしまうのです
元が駄目なモノはちょっと変えた程度じゃ駄目なんだよ
3DSと同じだな
虎の威を借る狐?
VITAがなんでスマホの上位互換にしたのかについて今更理解したイワッチwwwww
うん、あの時代は酷かったね面白いゲームがまったくない暗黒時代だった。もうあの頃に帰りたくないな。
ハイクオリティーなグラフィックだと思う
てか、なんでそこまで目の敵にするん?
そもそもソーシャルゲームで環境が変わったのは確かなのに
それをなかったもしくは関係ないとで言うのかい?
いや、はちまにいるやつは叩く対象がほしいだけなのか?
もしくはウニが複数コメントしてるだけなのか?
一発屋の芸人見ててもわかるだろ。彼らも新ギャグは常にヒットしたものの言い回しとかを変えただけで、そのまま消えていく。
自分も分からないぐらい楽して儲かると、どうやれば相手を納得させる事が出来るかなんて経験がないから分からないんだろうな。
ゴキ・・・いやSCEファンの方々、我らの負けだ
Wiiも最初だけだったし3DSの3Dももはやなかったことにされてるし
独占的なエンターテインメントを考えるのもいいけど人がついていかないようなものを独占しても全く意味ないからな
去年全く逆のことを言ってたんですよ彼
jinで見たぞソレw
もっとも【ショットガン(VITA)vs水鉄砲(3デス)】
だったけどw
つい最近までパッチひとつ満足に出せんかったとこがエンターテイメントと来ましたかwww
・強いから凄いに違いない!で騙し通した
・実は低性能
・みんなにバレる
・成績落ち込む
・次世代機暗礁に
同じ道辿るとしたら次に来るのは完全敗北とそれからの特需復興か、復興が完全に運任せなのが辛いな
本当に忘れちゃってるのか、ユーザーのことを馬鹿にしてるのかどっちなんだろうなw
世間では3DS発売前から言ってることなんです
正解・不正解じゃない
「今更」って事だ
なんだ…
いつもの言われて悔しかったシリーズかよ…
デジタルコンテンツはソニーだけで十分だし。
任天堂のほうが色々考えてる
本当にいないなら
お前みたいのも任天堂も異常に意識したりしないだろうな
コイツは去年スマホの市場はまったく任天堂市場に関係ないって言ってたんだよwwww
マリオ出しとけばOK程度しか考えてない任天堂ではもって三年かな
あれがヒットするかしないかはかなり重要。
結局長く続くのはトークやらネタ作りやらやった奴ばかりに
突然ブーストかかっていきなり売れ出しただろw
お前はもう少しこの人が過去にした発言を知るべき
株主の前で大見得切っといて情けない
正直、回線の形態はちゃんとつながってそこそこ速度でてれば問題ない
まともな料金プラン無いのが一番の問題なんだよ
岩田社長wwの「他のデバイスではまねできないような独占的なエンターテインメント」 おっしゃる自慢のWiiをアンタはやってきたのか?
やってなからこんな発言鵜呑みにできるんだよ
爆売れしたWiiFitとかのこと?
アメリカのテレビショッピングじゃないんだからさ・・・
色々考えて半年で40%オフですかw
ほほぅ
具体的にご説明をお願いする
今更いうなってことだよ!
スマホと干渉するに決まってんじゃん
どういう理屈で干渉しないという結論に達したのか理解出来んわ
いや、あっちじゃマシンガンvs水鉄砲だったはず
あとは何人同時対戦とかだな
もしもしは一枚絵とHPゲージ複数用意するのが限界なんだし
馬鹿じゃねーの
発言そのものじゃなくて、つい最近まで全く逆のことを言ってたことが問題なんだよ
それをおもちゃにして産まれたのがゲーム機。
そしてそのゲーム機の頂点に立ったのがファミコン。
時は流れ、今人々が興味津々なのは様々なネットワーク技術。
それを今おもちゃに出来ているのはスマフォ。
それならば、任天堂は任天堂の解釈でネットワークをおもちゃにする新しいデバイスを出して欲しい。
任天堂がやってることは今あるゲームを新しくすること。でも新しい領域でゲームを発掘することも大切。ファミコンがコンピューターを計算機からエンターテイメント機に変えたように。
ほらさっさと対策しろや
操作性の方が簡単な気もするな
スマホはタッチパネル強要されるから、操作が激しいゲームとか無理だし
だから世間がソーシャルに流れてもそれなりに生き残れる。
もともとデジタルコンテンツはオハコだからな。
それは是非やって画像うpってくれw
だが、今回の意見が間違った意見なのかオイ!
今の所VITAのカスタムARMコアに勝てる性能のスマホは出てないよ?
それ誰も困らない最善手
PS2で無敵を誇ったSCEがPS3立ち上げで冷や水を
ぶっかけられたのも、今こうして見ると良い経験だったな。
どっちも極限まで単純にしたゲームしか出来ないんだから
そりゃ層がかぶるのも当然だな
岩田社長の幾度となく繰り広げられる二枚舌に、みんな呆れているのだよ。
ただのムービーゲーになるだろうけれどハイクオリティだけならスマホで表現できるんだ
でも売れなさすぎい
ってのが今の任天堂
宣伝に金かけてる分沢山売らないとね
元取れないもんね
スマホにできないことをやるのなんて、いくらでもできるな
それでなければ遊べないようなゲームが何本あった?
打率1割未満の打者がバッターボックスに居るのに
「ここで一打出れば逆転のチャンスはある」とか言われてもね
誰か作るかなw
発言はともかく時代の流れに乗り遅れてるのは致命的に間違ってる
いまさらシングルタッチタブコンを採用したWiiUはどうするの・・・
そのうち有機ELを使ったタブコンプラスでも出すつもりなのかw
専用に作らなければならなくなって負担が大きいからって嫌われたWiiと同じ事をなぜ繰り返す?
岩田「そうだ! iPhoneでもAndroidでもない新しい規格のスマホを出そう! 使用料払うのもったいないし」
モンハン奪取に金つぎ込んだんだろ
4000億溶かした上に今もそれはガンガン減り続けてるだろうしな
もう引き返せないとこまできてはいるがここにきて
本音の弱音が出た感じやね
オマエバカだろ
そうだねって言えばいいのかな
スマホは普通にローカル対戦できるぞ
UNOとかBTかWifi使って複数人同時できたはず
差別化をするつもりでタブコン付けたらサードから差別されたでござる
うわ!
マジでやりそうw
自分を良く見せようとして嘘ついたり他を蔑んだりするから岩田は叩かれるよね
いろいろ考えてる割には、初期3DSの値段設定とかタブコンの仕様とか
目先のことしか考えてなさそうな結果を出しちゃってるな
ハッキリ言うけど考えてないよw
考えてるのは言い訳だけだし
マリオやポケモンがあるんだから金でモンハンを買うようなことをしなければ良かったのに・・・
ここの馬鹿共は馬鹿の一つ覚えのようにVITAがーだなw
イワッチだったら言い出しそうwwww
そう考えるとモンハンはPSWにとって良い働きをしてくれた
任天堂の張り子の虎となる働きを
まるでコンピューターゲームって任天堂が生み出したみたいな言い方ですね^^
>そのうち有機ELを使ったタブコンプラスでも出すつもりなのかw
それこそやめてほしいわ・・・
コスト抑えるためにバックライトを有機ELにしただけの偽物で「有機EL採用!!」とかドヤ顔しそう
裸眼3Dの次は有機ELまでしょぼいってイメージ植えつけさせるとか家電業界に迷惑すぎる・・・
Tegra3がクアッドARMじゃなかったかな。
だけど、NVIDIAはTegra2で素材を殺す達人ぷりを見せたから、
まったく信用できない性能。
誰も今回の話が間違ってるなんて言ってないじゃん
何言ってんの?
経営トップであるのに先見性が無いからで
米は叩くと言うより嘲笑の意味合いを含むものが多いと思われるが
ちなみに久夛良木は10年以上前の当時に携帯電話が
最大のライバルとして立ちはだかると予見していた
色々考えてて感圧や無線やHDD非搭載ならもうマジで終わってるぞ
全ての起源は任天堂な方々ですから
WiiDSで一発芸が当たっただけだもの
予言しとくけど、こいつは近い将来ニシ君に叩かれる。任天堂の商売を180度変えた戦犯としてね
3dsを普及させるための手としては良い手だったと思うけどね
むしろカプコンがクソ操作性のまま落とし込んだ事の方がびっくりだったわ
その上ナンバリングまでご提供してMHP3Gは音沙汰なしとかアホじゃねぇの
二転三転しすぎで多重人格者と疑うほど
よく全て読んだなw
俺は三行目でギブアップしたw
面白かろうが、カルチョビットみたいなソフトにフルプライス払う時代じゃない
つイワッチメント
クタたんはクラウド化まで予見してたからな
大津るぞ
任天堂の業績低迷とスマホに因果関係はありません
2011年6月29日
調査しましたがやっぱり関係ありませんでした
2011年7月29日
因果となるものは確認されませんでした。これについては、これまで何度も申し上げてきましたので、今日は改めて申し上げません
2011年10月28日
スマホの影響はありません
wwwwwww
馬鹿ゴキ発券
HDDなんてなくてもゲームできるだろ
WiiだってHDDなかったの知らないの?wwww
HDゲームの読み込みすげー長いから覚悟しとけ
お前…。マジで恥さらしだぞ
暇潰しにピッタリだよ、あれ。
ってことは
このままじゃ死にます
ってこと?ざけんな
どうしてこうなった……
五年遅すぎたイワッチ
気の毒になってくるな
ネットワークを重視するのにローカルの記憶媒体を持たないとか終わってるよ
コンシューマーゲーム市場というのを形成したのは紛れもなくファミコンだし、そこはリスペクトしてあげようぜ
先週のファミ通で辻本がドヤ顔でモンハンの記事に出てたの見て
任天マネーだなってのが丸わかりだったよ
クタタンの発想は今でこそ受け入れられるが、当時はぶっ飛んでたからなw
それだけ先見性があったってことだな
でもああいう人はブレーキをかける人が傍にいないと暴走するのも確かなんだよなw
発券?
>HDDなんてなくてもゲームできるだろ
そんなのなくても良い、なくても許される理由にならねぇよw
何処の異次元だよw
ワロタwwwwww
在庫がなかなか減らないのにWiiU投入とか地獄です
お前は黙っておいたほうがいい
いやいまだにあの珍天のやり方は儲けはしてると思うよ
ただ儲け幅はじわじわじわじわかなり下がっているとは思うが
なのであるときこのやり方に旨味がほとんどなくなった時に
バブル体質のままでどうなるんかねて問題はあると思う
的確すぎてフイタw
SDならいいがHDともなるとねwww
もっと考えた方がいいぞ
HDD無しでデメリットしかないからwww
「スマホの影響はありませんでした」
「ありませんでした」「ありませんでした」
僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう
>HDDなんてなくてもゲームできるだろ
Cellを使いこなすノーティさんが言うならわかる
ATARIです
あの足回りでコアからライトまで幅広い層を狙ってるらしいぜっ!
実際、何にでも出すソフトメーカーになる道しか
無くなってきてるからな
岩田四天王
↓
岩田十結衆
↓
岩田四聖
↓
岩田一二神将
いつも最終的に任天堂自身も新しいデバイス使わなくなるだろ
え?お前今wiiで何してるの?
ゲームしてるの?ていうかゲーム出てるの?
当たりです
好きな歌うたえよ
疎いと思う
以前ドヤ顔で実用化済みの技術で未来のテレビとか語っただろ
GK乙
いわっち恒例の手の平返しだというのに
それ以上言うとお前のトトリに挿入するぞ
いまのまま変化しないでソフト屋になったら数年後どこかに吸収される
先例があるのよハドソンという(まあさくまの位置が堀井になるし)
やめてwwwwww死ぬwwwwwww
打ち切りフラグ臭が酷いなw
どうぞご自由に
棒振りって揶揄されるの気にせず、リモコン路線を突き進んでほしかった
ゴキブリが何を言おうが
いわっちも組長も大好きだから叩かないぞ
ゲーム業界を考えてくれるゲーム経営者はいないだろう
売れないゴミゲーしか出さない辻本やWDよりも素晴らしい経営者だ
ポークビッツサイズだからBD中央の穴でも余裕と言う事ですね
スマホのソフトに4千5千だすのか? ありえないだろ
ゲーム機とセットでブランド感の演出することで任天堂はゴミゲームで生きてきたんだから
あーあ、お前いつまでその事引きずってるんだ?
今回は他の企業や意味不明なこと言ってるワケでもなし、
一体君はゲーム会社に何を求める?何を望む?
だが、任天堂も企業だ、ほんのごく少数の人の意見の通りにしてたら
会社が潰れます。他のゲーム会社も同じだ、わかったかい?
それ以上言うとお前のトトリに挿入するぞ
トトリってなに?
お前GKじゃね?w
展示用と万が一用に2台だけ仕入れればいいよ
疎いかどうかってよりは、技術的な思考がが数年前でストップしちゃってる感じだな
まだやってなかったのか
ご自由にどうぞ
さすが、古い人間は言うことが違う
もしもしレベルの手抜きゲー出してたんだろうがw
業界で盛り上げようともせずゲームショーも不参加だし
アップルやスマホには目も向けず他社の邪魔ばかりしやがって
組長なんて居るの?さすが任天堂だなヤクザやわ
wiiスポーツでアイデアがすでに枯渇してしまったので
そもそも、なんでパソコンゲーが普及している中でゲーム専用機の需要があったのか…ずばり、コストパフォーマンス。
Wii Uみたいな、3万円で買えるパソコンクラスの性能ではまったく差別化できないってこと。
う~ん、ATARIはなんだかんだですぐに崩壊したからなぁ
それより、どこかで目にした
「アタリショックは任天堂によるプロパガンダ」
ってのが気になってる
正直、陰謀論の域を出ないとは思ってはいるのだが
Wiiの現状見ての発言なのかなぁ
だから駄目だったんじゃね って発想は出ないんだろうか
バカなこと言ってないで早く外に出てこいよw
それ以上言うとお前のトトリに挿入するぞ
高橋名人の位置がミヤホンになるのか
イヤな一致だな
まさか任天堂がセガに吸収される時代がくるとは
お前Wii持ってねーだろうあれこそ糞だぞ
あの棒振りで全部ゲーム殺してる
トップの発言がコロコロ変わるようじゃあダメだろ・・・
アタリを知らんとか……
それ以上言うとお前のトトリに挿入するぞ
なんかね、組織的に詰まっちゃっている感があるんだよ。
変な話だけど、任天堂ていう古い会社に言わされている感。
5年前のインタビューとか見ると、まともにシリコンの話しているし。
上手いこと言おうとしなくて良いんだよw
ならWii君の面白いと思ったゲームをおしえてくれ リモコンはゲームのすべてを壊す要因だったと思うけど
クラコンで遊んだらええやん
ファミコンは衝撃的だったよね
PCより遙かに安い値段でゲーセンのゲームがそのまま(劣化してるけど当時は気づけなかったw)遊べるとか
だから早くやれよ
ほとんどがクラコンで事足りるからなw
ニシ君曰く岩田は神だから800万柱いるんじゃない?
題名:十人のイワッチ って絵本ありそうだな……
あんな3Dなんか付けて誰が得したんだよ
ユーザーは全然使わねえし、サードは無駄な開発工程が増えただけだし
ゲーム業界の足を引っ張ってるだけじゃねえか
それ以上言うとお前のトトリに挿入するぞ
ベースの知識がもう古いんだと思う
岩田「2GBもの大容量なんてどうやって使いましょうか^^;」
某社「もう使いきってパンパンでし(^q^)」
豚さんはコロコロ意見変えるのに慣れてるからわからんだろうけど
責任のある立場の人間ほど、そうころころ変えられんもんなのよ普通は
だって信用なくなるじゃん
ブコフの買取値が最近上がってて、あ、DQXの影響か、なんて思ってたんだが現実はそんなもんか
新品と中古の違いもあるしね
内容はともかくとして、あのリモコン自体は革新的だったと思うぞ
それと体重計のおかげで売れたようなもんだし
問題はあとに続かないことなんだよなw
アーケドやってたやつはみんなきづいてたよ
グラはしょうがないとしてゲーム性まで劣化してたから
アーケドやってたやつはFCは否定してます
ひとりのいわっちはすまほはらいばるでないといっています
ひとりのいわっちはすまほはらいばるですといっています
ひとりのいわっちは・・・
なりすまし認定いただきました〜
いつもの言い訳ではないぞ!よく読めks
そんな馬鹿な話が株主に通用すると思うのか?
すぐ飽きるよ オプションとかならいいが
DQⅩ自体は良いんだけど本体がねぇ・・・
3DSみたいに牽引してくれればまだ良いんだけど
どっちも普段ゲーム機に触らないような人達向けのデバイスだからねぇ
結局ブームが去ったら忘れられちゃうんだよね
やwwwwwwwめwwwwwwろwwwwwww
岩っちの発言はその時々の任天堂上層部(主に元初心会)の火傷回避の思いつきを
言わされてるだけだから言う事が平気で二転三転する
どう考えても解ってる事を解ってないように話してる時点で気づかない豚がどうにかしてるんだよ
まぁ元々任天堂なんてどうでもいいアンチソニーだし当然なんだけどさwww
さっき「人類は衰退しました」の二話見たばっかだから、脳内で九人殺されたぜw
リモコン押せばよかった だぁ?
だからマジでなんども言うけど面白かったゲームを教えてくれ
言ってることコロコロ変わるから信用できん
まぁ、そういう特殊なゲームでもないと向かないよなぁ
それを今更w
なぜそこで呪怨なんだ?
零だろ普通
言いたいこと言ってそうで、なんにも言えてないなそのコメw
いわっちはともかく株主全員ハードやめてしまえって思ってるだろうな
真相はわからないが当時の任天堂は所かまわず妨害とネガキャンはしてたよ
アーケードとかセガやMSXとか他のゲーム機を
それ以上言うとお前のトトリに挿入するぞ
任天堂は衰退します
勝手にやってろ
特殊コントローラをうまく使ったゲームの本数考えると
標準は普通のコントローラで、ギミック系は光線銃やバズーカみたいに別売りで十分だったね
↓
何がよかったの?
↓
それは答えられない
いつものニシ君、コアは無視、情弱すら一度やったら飽きるという ゲームが廃れた最大の要因Wiiリモコン
これを全く理解してない、マジで売り上げしか見てないキチガイ死ね
普通と言われても……
俺が懐中電灯に見立ててプレイするってコンセプトを気に入ったってだけですし
>岩田氏は、任天堂3DSが当初振るわなかったことを、このハード向けのタイトルを
>適切なタイミングで供給できなかったという同社自身の問題に帰したが、これに付け加えて言った。
それ以上言うとお前のトトリに挿入するぞ
やってみろ
しかも多種多様のアプリがある
しかも無料や100円~の超低価格
ライトユーザー同士なら少なからず影響を受ける
どうやって対抗するんだ?
A.独占的なエンターテイメントを提供して生き残ります
もう駄目だこの馬鹿
任天堂がどこに吸収されるか予想をお願いします(おもしろ予想もふくめて)
言ってたはずなのにどうしてもう生きるか死ぬかって話になってるわけ?w
だよな
クラコンのほうをデフォにしとけば
まぁ、そうしたらそうしたで今以上に他ハードと比較されてしまう気もするけど
目新しさがなくなるし
kwsk解説頼む。
任天堂の独創的なエンターテイメント
・マリオ
・マリオ
・マリオ
・マリオ
・マリオ
・マリオ
いましにそうだから
出来損ない低価格ゲームのDL販売に力をいれだしたり、
有料DLCありの未完成ゲームを売ったり、
ノンゲームな3D動画配信、任天堂は完全にニシくん
眼中に無いでwww
リモコン押せばよかったなんて言ってないんだけどw
ゼルダを例にあげるとコントローラーが武器になるなんてのは子供の憧れだったと思うし、売上の数字もそれを物語ってる
ただすぐ飽きられるのが任天堂の問題だって話だよ
たぶんTOTO、素晴らしい便器作ってるし
↑これ、もはやゲームじゃなくてもいいって事言ってるんじゃね?
スマートフォンが環境変えたからなー
特徴がなければ宣伝費が余計かかるからな
まあ無用機能は宣伝以外はなにもメリットがないからな
そうでなければリセットしないで技術として育てるはずだし
それ以上言うとお前のトトリに挿入するぞ
サムスンだな
なるほど便器の操作が3Dになるんですねすばらしい予想だ
女性がトイレの音を消す時にマリオのBGMが流れるんですね。
クラコンデフォだとただの入れ物替えただけのGCだな…
それがクタちゃんだよ
任天堂はハードを捨てなければ復活しないよ
ソニーですらもうハードに見切りつけてPSMやPSクラウドを
オープンなプラットフォームにしてソフトメインに方向転換してるのに
いくら会社傾けながらハード売りさばいてもスマホ.タブレット.PC.TVなどの台数には遠く及ばないよ
それ以上言うとお前のトトリに挿入するぞ
ほら、あれだよダメな奴ほど自分は出来ているって言うじゃないか
現実の国でも北朝鮮とかそういう風に内外にアピールしているし、それと似たような物だよ
岩田、WD、辻本を倒すゲーム作ろうぜ
小手先で業界荒らすのやめろ
401は君の発言じゃないの?それならソーリー
ゼルダやった?2本ともやったけどリモコンがすべて駄目にしてるよね
ちなみにSSは売り上げ激減してるよ、子供すらWiiリモコンのゴミっぷりに気づいてる証拠だと思うけど
まあ、あのリモコン、パクリだけどな
うん、投稿した後でレスを調べたら久夛良木さんで10年前だったって事におどろ岩田
いや、原文だと最後のほうでは3DSXLで利益を出すとか、そんな感じの話もしているよ。
つネプV
>コントローラーが武器になるなんてのは子供の憧れだったと思うし
思うで語るな、明確な数字を出せ。売上でいうと下がり続けてるぞ
つうか、5年後はおそらくそうなってる。
時代にはあらがえないよ
独創的じゃなくて
よく見たら独占的なのなw
スマホにマリオだす会社はそのときは任天堂じゃない可能性が高いけどな
消費者はみんな知ってた。
ゲーム関係者だけが必死に「携帯ゲーム機とスマフォは競合しない。」って言ってただけ。
そしていざ自分らの苦戦が明らかになるとスマフォのせいにする。
時すでに遅しだね。
コントローラーを武器にするならSFC時代にはスーパーバズーカとか銃タイプのやつがあったし、
ここ10年以内だとドラゴンクエストソードとかあったじゃないか
お星様になったから、ある意味本懐じゃね?
お星様になっても、まだ結構自由にやっているよ。
つまり>>408は相手に伝える力がない。
任天堂ソーシャル参戦フラグ!
・・・てことはやっぱボッタクリってことか・・・
イワッチ以外は三年前ぐらいから気づいてたよwwww
いや任天堂ソーシャル吸収フラグだ!
今度はもしもしに敗れるのか・・・
そう思えないセガ系アンチソニーが豚になってゴキゴキ言ってるけどねw
最近代替わりしたのかめっきり質が低下してるが
ドラクエソードはドラクエ系で珍しくクリアしなかった
移動とかすげえやりづらい
遅すぎるよ
2万以下というお得感を出すために値下げしたACアダプタを同梱しないし、
値下げした分のACアダプタの額分3DSの値段は下げないって状態だから仕方ない
気づけただけ良しとしようじゃないか。
売り上げがあがったと思う
リモコンを続ければよかったと思う 思う、思う、思う
リモコン押しさんでておいでーw やってないでしょ、正直にいってみそ、やった人間は絶対にあれを擁護できない
これいわっちの逆神予想になると「生き残れない」だから任天堂はほんとに終了なのかね
スマホ参入したら、手抜きソフトが結構売れちゃって
岩「スマホ最高!これからはスマホの時代だな!」
とか言い出しそうではある
?
あ、うんやってないよw
だから「思う」って使ってるじゃん
それとやった後とやる前では印象なんて違うの当たり前でしょ
だからスマホでいくらで売るのよ、あんなの500円とれたら御の字だろ
気付いて対応してそこではじめて、良しだよ
気付いてももうすでに手遅れだったら意味ないわ
いや、スマフォに擦り寄るっていうダブスタ発動かもしれんぞ
スマホの開発サイクルって1ヶ月だよ
マリオ1年に12回もだすの?
コントローラが糞なのも同じだし
今までどおり他所のゲームパクってキャラだけマリオポケモンにすげ替えればいいんじゃね
それも最近はソフト価格の下落とソフト集めるために
相当無茶してそうだからな
もうそれでいいんじゃね、ストーリーは大体いつも同じだし……
コレ他のゲーム会社のことも含まれてるから多分、
他のゲーム会社に吸収されて生き残る!!って意味じゃねw
岩「1ヶ月に1ステージリリースの分割商法うめぇwww」
スマフォでもDL販売に注力していきます!とかいって2~3000円クラスで出しそう。
テラ課金wwwwwマジうめぇwwwwwww
今はからきしだなぁ。
まあ、電車ではスマホでなんかやっている人ばかりだけど。
ですよねーw妄想で語ってるってことちゃんとやった人間にはバレバレだよ? 最初から絶対やってないと思ってた
でやってないのになんでリモコンがいいとか言っちゃうの?
やった人間がみんなあっという間に離れたから
PS2をしのぐスピードで売れてたものが爆縮したんだよ だから任天堂もリモコン捨てたんだよ
スーパーマリオUSA
豚「毎月マリオの新作やれるなんて流石任天堂!」
これ…Googleキャッシュからも歴史からも抹消する必要があるね…
夢工場ェ…w
スーパーマリオ東北版とかますますハドソン化
任天堂に限らず、
他のゲーム機を販売している企業
も同じ。
最初は物珍しさで色々買ったりするけど、操作性が糞でやめてしまう。
結局やるのは2chやらネット見るくらいになってしまった。
また○akini大先生にボロクソ言われるぞ
この奇妙な改行、縦読みかと思った
ドヤ顔で言ってるけど「思う」使ってるんだからそれくらい読めて当たり前だよ?
それとリモコンが革新的だったと思うとは言ったけどリモコンがいいなんて言ってないんだけどw
そして任天堂の問題はあとが続かないことだって何回も言ってるんだけどどうして伝わらないかなw
死亡フラグですねwwwww
つまりこれからも金で囲い込むんですねw
ゲーム業界の癌
技術力がもうすでに追いつかないのにハード出すことに拘るから利益が死ぬ
ハード屋止めてソフトに専念してスマホにマリオだしゃすげえ利益が生まれるわ
スマホの手軽さ、客層とマリオの相性はめちゃめちゃいいからな
じゃあ次わ、マリオとポケモンを混ぜよう!
宇佐市出すとかヒネリが効きすぎだろw
ソニーもMSもスマフォ出してるのに他人事????
401の「棒振りって揶揄されるの気にせず、リモコン路線を突き進んでほしかった」
これはあなたじゃないの?もしかして言葉尻だけを取る人?
俺も何個かやったけど、やっぱカメラアプリとかでちょっと遊ぶ程度ならともかく
がっつり遊ぶゲームには向いてないんだよな
同じようなソフトだったらスマホのが性能(ビジュアル的)にもいいし、小売りの中間マージンのないスマホが価格的にも有利だわさ。
なによりオンで決済しやすい。
まあ価格に見あった面白いソフト作れって事だよね。
ハードは期待しないので是非ともソフト屋さんになってほしい。
それならゴキだけど任天堂支持する。
任天堂以外のハードメーカーは既に対策を実行中ですよ
具体的にはスマホの時代なら自分とこでもスマホ出そうぜ!
2011年4月26日 任天堂の業績低迷とスマホに因果関係はありません
2011年6月29日 調査しましたがやっぱり関係ありませんでした
2011年7月29日 因果となるものは確認されませんでした。これについては、これまで何度も申し上げてきましたので、今日は改めて申し上げません。
2011年10月28日 スマホの影響はありません
2012年7月 スマートフォンが環境を変えてしまった。だが生き残るチャンスはある。←NEW!!
オレがコメしたのは>>450から
横から入ってすまんかった
リモコンは最初から最後まで必要とされてなかった
ただなあ…。他社に身を任せるようなことをすると任天堂は儲けが減るって思ってるから何が何でも自分で済ましたがるのよね。
鎖国時代の日本かっつの。
スマフォに進出するより健康器具業界に本格的に進出した方がいいんじゃねw
>スマホにマリオだしゃすげえ利益が生まれるわ
おまえ簡単にかんがえてるようだが
スマフォのビジネスモデルでいままでどおりの任天堂が残ると思ったら考えが甘い
任天堂のソフトラインがスマフォ開発したらいままで以上の大赤字だし
いいとこ版権会社として生き残るのが精一杯だよ
そうか、それならちょっと意味も変わってくるな、ソーリー
任天堂が後に続くものを作れないってのは当然同意するよ
|д゚)
お前クラウドの意味も知らねえだろw
それ何回もコピペされてるけどソースがないんだよね。
おせーなぁ
頭のいい人意味をオレにも教えて
家庭内ってトコがまたショボい…
なんだかんだでマリオの知名度はすごいから
スマホ層なら「マリオあんじゃん」とか言って、気軽に買っちゃうんじゃね?
まぁ、3DSにあの値段つけちゃう任天堂なら、その値段設定ミスりそうな気もするが
クラウドか…?
マテリアを包丁に埋め込んだりすんだよ 一コ5円とかで 内職のことだな
むしろ「棒振りって揶揄されるの気にせず、リモコン路線を突き進んでほしかった」
こんなコメあったの知ってたらオレもなんか批判したかもしれんw
まぁWii持ってないから言う資格ないんだけど
というかID出るようにしろよはちま
>スマホ層なら「マリオあんじゃん」とか言って、気軽に買っちゃう
情弱騙すってことじゃねーかw
Wiiは最初の頃Wiiスポーツがテレビのバラエティで結構使われてて
遊んでみたいと思わせるのには成功した
リモコンも売れた要因だったと思うよ、最初の頃は
流石にその発言は豚に痛すぎるw
いや、豚は気づけないかもしれないが
あらかじめ自室とリビングにケーブル類設置して本体ごと移動するのが
勝て内クラウドだよw
PS3と違って、雲みたいに軽い本体だからできるって言う…
それで任天堂がいまのままの会社規模を保てるのは無理だろう
自前のインフラないのが致命的だからな
会社縮小して版権で食いつなぐのが一番無難だ
でもこのまま無理矢理なハード事業続けるよりは生き残る道はある気がするんだけど
今の3DSみたいな形が正解だと思ってるんだろうな
任天堂は致命的なくらいソフト開発力がないから今みたいな形しかやりようがないんだろうね
よそと同じ条件でいろんなプラットフォームにソフト供給できないんだろう
スマホってより、FOMAとかのガラケーで十分レベルじゃね?
凄いステマだったよなアレw まあ結果このザマですが・・・
wiiUはどうやってテレビで宣伝するんだろうな。
「二画面なんですよ、スゴーイ」とか言われてもなぁ。
ファミコン時代に逆戻りするだけだから楽なもんでしょw
むしろスマホのほうが巻き上げやすいんじゃね?
すまんね、一度聞いた時答えなかったから決め付けてしまった まぁその人すら君じゃないかもシレンが・・・
今世代Wiiから入って本当に任天堂には絶望した身からするとリモコンはマジでゆるせんw 噛み付いてしまう
グリーやモバゲはサーバー関係のインフラは自前でもってたり確保はちゃんとしてんだぜ
それすらない任天堂が「胴元」になれるのは甘すぎる考えだな
初心会の復活かw
それがクラウドだったら
PS3とPSPでやるリモートプレイもクラウドだなw
いやID出ないからこればかりはどうしようもない
友達家でWiiやったときは盛り上がりという意味では楽しかったけど独りでやったら虚しいんだろうなw
そんなにひどいなら買わなくて賢明だったということか…
モバゲやグリー程度がやってることを任天堂ができないはずがない!って思ってそうだが
その2社より遙かにネット関係は遅れてんぞw
WiiUは売れない。必ず次期XBOXに負ける。
家庭内クラウド?
ブルーレイやDVDですら再生できないのに?
HDD別売りで録画環境もないのに?
もしかしてお前の言う家庭内クラウドってタブコンで本体とおなじ部屋でゲームやること?
何気に馬鹿にすんなw newマリやらWiiFitやらはちゃんと彼女とやってた もーいないけどw
まぁ誰かとやるなら楽しいわなw
彼女とゲームやったことないわ
WiiUは宣伝の手抜き具合からしてもう利益上げるのは諦めて
任天堂もどれくらい損失を少なくするかの段階に入ってそう
wiiUのパッドは戻りすぎてるよ
荒れ狂った豚が何かしてんのか?w
かといってVitaで出すわけにもいかん。
結局、逆ざやでも自社ハードしかないんだよ。
スペック的に劣ったハードをもって如何に売るか。
今後も難しい舵取りが強いられる 。
いつまでも耐えられるとは思えないけどね。
wiiuで大赤字出すんじゃないか?
いくら捏造したところでチョ二ーハードは
任天ハードのモロパクリですよっと
マリオとか他社ハードとかスマフォに出してもあまり売れなさそう
アタリを差し置いて家庭用ゲームの起源主張してる豚がなんだって?
上には追いつけず、下からは突き上げくらい、結果ギミック路線へ逃げるしかない
3DではDSの客に逃げられてしまったが
デンモクでWiiの客を呼び戻すことなんて出来るんかねえw
コントローラーがあるからゲームの中でエースパイロットにも、熟練の兵士にも、歴戦の勇士にもなれるんだって
棒振りゲームはゲームの中でハンデ抱えてような不自由さしかない
今超絶ヤバイ状態ってことだろw
そりゃ自覚してるだろうな
大勝利とか思ってるのは任天堂信者だけ
株価爆上げくるでw
ま、ハードメーカーとしての任天堂は木っ端微塵になるだろうけどねw
もうすぐ10000円台復活じゃなかったのか!?
- 3Dが売れるって思ってたらWii Uを3Dにしないわけが無い
(評判悪かったから廃止)
妊娠が本心は3Dに興味が無い理由
- Wii U Game Padが3D対応じゃないのに、失望していない
(本当に3D好きなら許せないはず)
大津の教育委員会みたいにはぐらかしまくっといて
今頃ようやく認めたか
つまり…任天堂は…
ゲハでGKの捏造という事で結論出てたよ
モバDenaに客取られんだよ
「3DS不振とスマホの台頭とは因果関係が認められない」(キリッ
ゲハが真実
ホントあいつら怖すぎるわw
岩田のドタマにカビでも生えたかw
こういうときにスマフォだとコメ追いにくいな…
もう手遅れじゃないか
約3億台
3DSの年間販売台数
約1500万台
勝てるわけが無い
生き残ることは可能だな、便所のねずみと米蔵のねずみくらいの差はあるけどwww
「スマートフォンは環境を変えていないが、生き残るチャンスはない」
と言うことですね?
それならWiiUとか3DSみたいなクソスペックのハード出したらダメでしょ
奇形デバイスで独占コンテンツとかアホなこと考えてるならもう先はないよ
SONYに寄り付かなくていいからさ
トップの発言がコロコロ変わったり、
イキナリ裏切る行為を繰り返す任天堂なんか信用できない
人としても企業としても任天堂はオワコン
携帯音楽端末が電話もゲームも食べてしまってたでござるの巻
ぶっ飛んでるやつだとiPhone8世代の技術を強引に前倒ししてまで差別化図ってる
岩田も当然何か考えがあって3DSを作ったんだよな?
まさか対抗策が裸眼3Dだけでしたなんてネタ発言はしないですよね?
去年と真逆のことを言ってるからだよ
って書いたら両陣営からボコボコにされるんだろうな
辻本「嫌ならいいんですよ?まあその場合は今まで通りにPSPにモンハン出しますがねえw」
岩田「クッ……わかり……ました」
そう言うと岩田は辻本の着ているスラックスに手を伸ばし恐る恐るチャックを降ろし……
岩田「(な……なんて形だ……私のものとはまるで違うぞ……!)」
岩田の眼前にはカプ○ン会長の逸物が垂れ下がっていた これから自らが行う行為に嫌悪感を覚える岩田 だがその顔は微かに紅潮していた
ドヤ顔で売り上げ自慢してソーシャルモバイルゲーム扱き下ろして
自分たちはあんなレベルが低くないんだよwみたいな言い方してたくせに
もうこんなにトーンダウンしたのかよ、なっさけねぇ
一昨年辺りから、売り上げは下降線辿ってたから
売り上げ自慢はしてなかったと思う
わかってるんだったらすでにブームが過ぎ去った鬼トレなんか出すわけない
DS時代と同じことをやれば同じように売れるはずと思ってる時点でアウト
(FIFAとMGSの続きが出来ないのが痛いけど・・・)
タブレットがもう少し進化すれば多くの人にとってはパソコンすら必要無くなるかもな
実際は市場作り(有名タイトル用)のために自分の命の切り売りして値下げをした。
行為はそのものは違うが、事情は似たようなもんかな。
スマフォで簡単に提供されるようなゲームを提供する事ができません。
と、言いながら鬼トレとか提供するところ。
もうね、3DS とかwii U とか絶対買わん。
俺もそう思うんだけどな
ついでにMSも蹴散らしてくれると日本人としては嬉しい
子供かっww
モバゲーやスマホのがカッコイイ
もしかして:もしもし?
やっぱそうか
Nintendoヤクいぜしかし
俺は快適なゲームライフさえ送れればそれでいいが
任天堂とソニーじゃ、SFC時代のアレを清算しないと協力体制は難しいかもな
ニシ君アタマ、狂っテイル♪
この「生き残れる」発言に対しては、いつもの如く近々ブーメランが発動してしまうんだろうなぁ
今日も暑かったからな
携帯機でマルチ路線が加速しないなんて思ってるの豚ぐらいだろ
今はもう、そこにiOSとAndroidとWin8も入るよ
妊娠はWiiのマルチハブの惨状見ておいて、
「独占ソフトだけでサードが食っていける任天堂王国」なんてものが本当にあると思ってるからな、
DS時代なら独占だったライト向けソフトが最近でもスマホマルチで発表されたばっかなのに。
他機種からソフト誘致で引っ張ってきたソフトの売上げ落ちた分を補填してるのは他ならぬ任天堂だと思うが、
世話しきれないサードや海外のゲーマー重視するサードはマルチ路線に行くに決まってるわ。
WiiとPS3のマルチみたいに、あそこまで性能差があると時間が経てば経つほど
性能が低い方のハードが普及台数差関係なく売上げで負ける様になる。
それが3DSとVITAでも起きるだけ。
DSの時はDSが性能低すぎてマルチで出しようが無かったのと
スマホもブーム来てなかった時代ですからな(´・ω・`)
ゴキブリwwwwwwwww
1.子供市場をガッチリ固める
2.任天堂専用ハードを認める
3.無理してコア層は狙わない。
4.身軽にするためリストラ。
5.ネガキャンにしかならないブタと絶縁。
任天堂がとった対策は大幅値下げ&客層無視かつスマホレベルのソフト乱発
・・・正直勝負にならんでしょう
仮に提供してもらったとしても、その通りのハードを作る能力が無い。
それは過去に出たハードで十分証明されている。
見た目高性能って一体何だよ。
お前、自分で何言ってるのか解ってないだろ。
ゲームのパラメーターじゃねーぞ。
勝っている間は確実に性能を凌駕していたんだよ。
鹵獲から分析されて弱点が見出されてしまっただけのことだ。
それを言ってたのは岩田本人ではなくて任天堂開発部。
部署の人達がこう言ってたという紹介をした。
リンゴに先手打たれて今ではサービスも技術的にも追いつけないからムリでしょ
ゲームで生き残ろうにも、マリオなどの版権商売の固定層が買ってくれてるだけで長い目では右下下がり
オリジナル出すとサードより惨敗。
残るはサードの契約縛って飼い殺しで生き残ろうとするのかな
そんな時代おくれのはなしを普通は認識してれば外部の人に話さないよ
岩田をはじめ任天堂のソフト開発の共通の認識ととらえるのが普通
よく分からない理由で勝ってるだけだから市場で見たら常に不安
技術も無いから売れてるキャラクター価値はあってもメーカーに価値は無いんだよ
しかもキャラ商売は突然ブームが消えるしね
版権王ディズニーと技術王ピクサーのような関係なら将来性はあるが
ポケモンゲームにしてもどの開発会社でも作れるし、余計な事しない限り買い続ける有り難い人居る
ハードにこだわる事はゼークトでいう働き者の無能に相応しいよね任天堂は・・
凄いなここ