【アトラス公式ツイッターより】
こんばんは! ソウルハッカーズ発売まであと15日ですね。そろそろ先着購入特典の数が心配になってきましたが、購入を検討してくださっている皆様、ご予約はお済みでしょうか…?
— Atlusさん (@Atlus_jp) 8月 15, 2012#ソウルハッカーズ
さて、今日のソウルハッカーズ小ネタです。昨日もお問い合わせがあったのですが、本作は【道端のNPCたちまでまるっとフルボイス】です!ぜひぜひ、ヘッドフォンなどでお楽しみいただけると幸いです。
— Atlusさん (@Atlus_jp) 8月 15, 2012#ソウルハッカーズ
もういっちょ。今作は「いつでも」難易度の上げ下げが可能!…この「いつでも」が肝。実はバトルの真っ最中でも変更できるのです。敵が強い!マズイ!という時は、すぐさまその場で難易度を下げてしまうのも手です。はじめてサマナーになるお客様にも、非常に頼りになる機能です。
— Atlusさん (@Atlus_jp) 8月 15, 2012#ソウルハッカーズ
P4Gでも2週目から難易度いろいろいじれたね
高難易度が完全な自己満足の領域になっちゃうな
デビルサマナー ソウルハッカーズ 先着購入特典:アレンジサウンドトラック 付き
Nintendo 3DS
アトラス
売り上げランキング : 7
Amazonで詳しく見る
デビルサマナー ソウルハッカーズ アクセサリーセット
Nintendo 3DS
フジワーク
売り上げランキング : 342
Amazonで詳しく見る
何かこういうのも似たようなもんだな
無双を草刈りとか言えないよ
おこちゃま機能wwwwwwwwwwwwww
GKってPSハードしか買わないわけじゃないだろ?
豚ちゃん
ハードルはP4Gなのをお忘れなくねw
3DSの話題wwww
でも・・・
あれ
クリアなんてする気ないんじゃないかと思うような縛り内容で
あんまりやりすぎてどの記事でもやってるって状態にしちゃうと異常さが際だっちゃうよ
・・・アホかw
適当なリメイクをしたペルソナ
アトラスの本命ハードがよくわかるね
スレ?レスじゃね?
ソウルハッカーズはそれとくらべたら厳しくはあるし良いんじゃね?
P4Gやったからといってペルソナ1とかやったら死ねるしな、バランス的にもセーブ的にも読み込みエラー的にも(PS版だけど)
適当なリメイクでアニメ全部差し替えたりしねーよ、糞やろう!!!!!!!!!!!
口出ししてそうでやだなぁ
メガテン4は難易度キツ目で頼むよ
あぁ3DS買いたくねぇ・・・
ゆとりw
Vitaェ・・・
完全に初心者向けだな
もしかしたら真4にも搭載されるんじゃね
え?
実績みたいなのがコンプ出来なくなるのは目に見えてる
気軽に楽しみたいライトユーザーにとっても問題ない。
何が何でも叩きたいゴキちゃんにとっては大問題!
なんかナメられてる感あるよね
なんだかなあorz
ブーちゃん無茶しやがって・・・
何を今更
ライドウ&雷堂も出るし楽しみだわ
フフフ…
DSで色々なタイトルを散々ゆとり化されてきたのに
またあの愚行を繰り返すのかよ・・・
ソウルハッカーズはP4Gと比べても厳しくないぞ
難易度によるが
PS版しかやってないがソウルハッカーズはどっちかというとヌルめだった
P4Gは高難易度だと結構厳しいし
俺もそう思うわ
フルリメイクの完全版だわ
「他のゲームとは別格(ドヤァ...
共が消えると思うと胸熱
うるさかったからな
つか、やっと出た任天堂周りの話題がこれってwww
何の問題もないわ
豚が買わないから売れても初週10万
しかし5万あるで…これ
P4Gが霞むほどにね
アトラス社員A「ソウルハッカーズどうします? PSアーカイブスに出します?」
アトラス社員B「待て、3DSにさあ、ほぼベタ移植して儲けようずwwww」
豚「あ・・ありがてえ・・・」
お、おぅ
完全にアトラスの作戦勝ちって感じ
ゴキイラ
メガテンも作ってくれてありがとう
ソウルとカグラ買いますよ。もう予約済みです
メガテン楽しみにしてますのでアトラスさん頑張ってください
任天堂 ありがとう
そりゃゲーム性として問題ないものでも
叩くのがゴキの仕事だから仕方ない
ハッカーズハ元からかなり難易度低めだから。
キャサリンでゴキブリ泣きの難易度低下パッチ懇願をもう忘れたのwwwww
バランス破壊アイテムとかじゃなくてシステムで使うか使わないかってだけなんだから選ばなきゃいいだけじゃん
移植で5万はすごいぞ
Vitaェ・・・
気合い入っててもあの性能では・・・( ̄▽ ̄;)
はぁ?何マハラギ使ってんの?w難易度下げるわ
それをメーカーが否定しちゃったらなぁ・・・
PS1の移植とか超お似合いだろw
だな
普及台数的にP4Gの8倍は売れるよな
初週110万てところか
P4Gもヌルめで、だらだら遊んでるわ
3DSは実績システムが無いから自己満足の世界だろうな
(´;ω;`)
馬鹿だろ
まあ、そうね
LLはいらないが3DSは持ってるし
2012年に6000円出して買う豚ちゃん
カッケーw
もしそうなら有難い。
SSのソフトでも移植しててね
まぁ累計はそれぐらい行くかもな
初週20万本ぐらいかな
細かな配慮ってことで
それよか豚は散々持ち上げたんだからこれちゃんと買えよな
そういうエア報告いいから。
ないわークリアできないわー → あ、難易度下げちゃおwwwwwwwwww
なんつーか、ここまでガキにに配慮しなくても……
一旦裏切り者リストに追加されたらこの言われようかよw
ゴキ君コワスw
買うに値しない糞ハード3デスなので俺は買わないので
ニシくんが購入した暁には是非ジャンヌを作っていただきたい
1日に何回メンテしてんだよww
サターンだろ
これはね、アトラス渾身のフルリメイク作品なの
P4Gなんていうクソゲーとは出来映えが違うんだよ
難易度なんて最初に選べば十分だよ
その中におまえ自身が混じれないといつから錯覚していた?
敷居が下がるのが嫌な奴ってどんな奴だよ
コングポイントでひどいありさまだけど。店舗別特典とかないのにもかかわらずね。
P4Gやってそれ以下の解像度のハードじゃやらないって決めてるんで
ゲハ脳すぎ
ワロタ
そりゃあダンジョンだろ
迫力の3Dダンジョンになるわけよ
知識がないなら書き込みすんなクズ
カルドセプト買ったの?
普通にがっかりなんだが。
ま、ミクにお金消えるから買わないんだけど。
同梱版買うし
同日だと、初音VSハッカーズVSカグラか?
シリーズファンですが
ROM専の俺から見てたら完全に豚の負けやな
これからも そうなるっぽい
そういうからには初週でP4Gの累計超えてねw
初週20万本ww余裕すぎるww
ミクがゴミのように消し飛ぶよww
P4Gがクソゲー?
全くわかってないなぁ~
PSPのデビサマ
爆死してたのもしかして知らないとか?
それとも出てたことさえ知らないとか?
テレビ通販でやってた迫力の9インチ思い出した
ハードル上げは止めろGK!
俺たち珍天堂のライバルはねぷねぷと決まっている!
だてにマリオばっかやってないwwwwwwwwwww
アトラスのゲームが好きだから
マリオは神ゲーしかないから比較にならんな
これも楽しみすなあ
Vita 4ケタンって言うとすぐキレる
怖いゴキブリ
そりゃアトラスも逃げ出すわw
ゲーム買わないゴキが悪い
ロードさせたらいいじゃんw
余計な事するなよ
P4Gは二週目だったからよかったけど、1週目でこれはない。
難易度のクリアーなんて自己満足だけなんだよ
もうちょっと考慮してもらいたいだけだな
ゲームを舐めるな
時間取れないからサクッと終わらせたいっていう感じの。
RPGはどんどんやっていけばいいと思うけどな、特にリメイクは。
任天堂じゃないんだから・・・
クソゲー
デビサマの方が売れるし出来映えも段違いだね
やらなくても分かるわ
売り上げも出来映えも評価もP4Gを超えるわ
コレってペルソナの外伝か?
まじでそのレベルだなww
開発者が難易度調整を放棄してるだけでしょ
あ、P4Gを爆死とか豚は言ってるから当然初週で超えるよね?
サクサク楽しめる絶妙なバランスもゲームとして完成度が高かったわけで・・・
いやありえねーから。こんなことされたら購買意欲下がります。せめて2週目ならわかるが
その通りだ。GE2もP5も3DSで出せば売れるのにね
???サクッと終わらせたいのなら、最初っから難易度下げておけばいい話だろ???
途中で難易度下げずにクリアした人だけにある
イベントとかアイテムとかの特典あるならいいけど、
無いならただのゆとり仕様じゃん
原作の出来がいいから
今風に大幅にリメイクしてれば華も出たよ
昔のソフトなのに低性能ハードにショボい追加要素しかないから
華がないだけで
怒ってるやつは何が気に入らないんだw
自分より楽してるやつが気に食わないのか?w
難易度選べないゲームのほうが最近は珍しくねーか
やめろwwwww
カルチョビットwwwwww
申し訳ないけどこれ、ハーフミリオン楽勝だからwww
マリオで我慢してろ(笑)
ゴングポイントww
そんなもん当てにならんわ
余裕でP4Gの初週は超えると断言できるね
1位はデビサマ、2位がカグラ、3位はミクだな
はいはいなりすましおつ
当時、ネットワークなんて一般的じゃなかったから
ネットワーク世界とか、しびれたよマジで
そりゃそうだが、この仕様なら難易度上げたらどうなるのか試してみやすいじゃん。
オーバークロック爆死の再来wwwwww
はっはっはっ、妄想乙
ミクさんは売れずに3DSでmirai2が出る未来が見えるわ
これハーフミリオン行くだろwwwwwwwwww
全然言ってることと違うレスだけど?
それはない
ムドとか使うなよ・・・難易度下げよう
攻略法の一つに「この攻撃が来たら難易度を下げてください」とかありそう…
糞ゲーってレベルじゃねぇ…orz
クソゲー晒すんじゃねえ
マリオ2の方が綺麗だろ
バトル前ならよくあるけどバトルの真っ最中に変えられるゲームって聞いたことねえな
ゲーム途中で難易度変えられるゲームって、今時は多いのか?
マガレだけ難易度戻せばいいわけだし
1周目は道中での変更は不可にしとけよ
ワニって一撃で仕留められるもんなんだな…
とりあえず綺麗w
裏返すと、爆死した時の言い訳にもなるんだけどなw
物理反射さえ気をつければ困らないよ
エンペラーソード装備してうっかりガシャドクロに切りかかるとかな!
なんで3DSのソフトのPVってゲーム画面小さいんだよw
そんなに自信無いんか?
3D全開でプレイするわ
うん!
1位はデビサマ、2位がカグラ、3位はミクだな
1位 初音ミク 2位 ハッカーズ
3位カグラ にならないと良いけどな( ̄▽ ̄;)
それなら難易度落とそうよ
と言うことだよね!
PSPかVITAでやりたい
これ以上ヌルくするなんて何考えてるんだアトラス
そもそもハードでやるのは自己満とかじゃなく、難易度変更しないと楽しめない輩なんだし
戦闘中に変えるやつは、単に難易度を「楽しめない」から変えるんだろ
おい、やめたれ
ハッカーズはもともと簡単なんですが・・・
メタルマックス2 発売当時25万本
↓
DSでリメイク 3万本
ありがとう任天堂
つーか、こんな仕様にしなきゃならないほどゆとり全開なのか?
ゆとりちゃんたちは、悪魔合体とか耐えられるの???
本当最近のアトラスゲーやってないんだな。
こいつも期待できねぇ・・・
超えなきゃ3DS撤退でいいよ。
社長に聞くでもライトにアピールしてたが
結局固定ファンしか買わずに前作割れでしたね
買わない言い訳w
いっぱいできてよかったねw
たかがゲームなんだし
ハッカーズは簡単。敵も弱いし強い装備が簡単に手に入るから。
まじかよw
分かったから豚はきっちり買え
ソウルハッカーズそんな難しくないと思う。今までにこんな仕様のゲームあるのか?
ボスの簡単な弱体化は気持ちげんなりとする
常識が通じないのが3DSなんだよなぁ(´・ω・`)
個人的に思うんだけどマリオポケモンばっかやってる人がこのゲームやるとは思えんぞ
悪魔デザインは悪魔絵師でこれもペルソナとおなじ
いいから買えよ。俺はミク買うし、周りも買うし、同梱版売り切れてるんだけどな。
それぐらい、この絵はキモイ
デビサマに入って、メガテンに入らない理由がないと思うが。。。
まあ、対3DSゆとり仕様はアトラス苦肉の策だと思うわ。
メガテンシリーズはやっぱ3DSユーザーと層が違うって解ってるよw
ペルソナ1とデビルサマナー無印くらいだろう(あとギリで真3)
ペルソナ3と4の絵師であの雰囲気のタッチの絵じゃないといらねー。
マジでキモイんだよ、ソウルハッカーズの絵は。
スルー確定だな
元々据置で大画面で遊んでたのに3DSの極小尿液晶で遊ぶ気にならないんだよなぁ
確かに古いのは分かる
これの前のデビルサマナーとペルソナは悪魔絵師だから
ペルソナ2からの人はこれが初めてのキャラデザだったと思う
まぁ、3DSって時点でいらないんですけど。
同日にミクがあるし
はいはい何も言えなくなったからってイライラしなくていいから
一応追加もあるし
戦闘も動く
フルボイス
でも基本は変わってないか
だからいらねーっての。必死にアピールすんなうぜぇ。興味ないんで。
P3やP4Gの絵じゃなきゃかわねーし、そもそもデビサマに興味なし
即イージーモード付けたし最近のアトラスなんかおかしいよ
高難易度で骨太なのが特徴のメーカーだろ!
ゴキイラですねぇ
レイレイホウとかでてきても誰だか分からないだろうな
今はマゾゲー代表はデモンズ、ダークソになったな
>>252
草すげえ!!
PSP版買えばいいんじゃね?
いいからお前だけ買って楽しんでろよ。
うざい。本当に。
同日別のソフト買うし、P4Gやったから買う気ねーの
アピールとかじゃなくて絵師は3と4と同じ人だと言いたかったんだよ
散々PS版やり込んだから俺もこれはいらんよw
俺ゴキじゃないんだけどなぁ。もう何回目だよゴキ認定されるの・・・
ペルソナ3もなかなか鬼畜じゃね?
ラスボス戦のとき仲間が無能すぎてあせったわ
きちんとゲームバランス考えて作ってくれよ・・・
煽り屋に話は通じないよ
ペルソナ2と同じ組み合わせ
金子本人が描いちゃうとマネキンになっちまうからなw
豚をいじる=ゴキなんだろ。もう、次から触っちゃダメ!
俺もそれが言いたかった
悪魔絵師のキャラ絵は目が変だw
まぁミクでお金やばいことになってるし(感謝祭BD、同梱版、happyくじetc)、もう買うこともないな。
メガテン4マルチにしてほしいから
なwwww今やハイカラゲーム会社wwwww
それが問題じゃないっつうの。
かいすぎだw
俺もDL版買うけど
そもそも買わなきゃいいな
うん 期待
1年平均1本だから来年はゴールデン遊戯劇場2だな
所で略称は、ゴル遊を提案する。
どこがどう問題なの?
やってもないのに分かるの、難易度が
あれはほんと余計だった
初めての人への推奨難易度がeasyって言われてたのにな
パッチ当てて友人にやらせたら枕が腐るほど余ったわ
のためにプレステ版も買ったけど
さすがに声とライドウのためにこれはいらないな…
あの目がいい味出してるのに・・・
誘惑っていうものがあってだな
そういう問題じゃないだろ…ゲームやらない人?
デビルサマナー無印は、英雄「ラーマ」を見たいが為に必死になってLVを96まで上げたな
流石にあれだけはヌルモードは欲しい
昔はそうだったけど今はそんなこといえない時代だから!売り上げがすべて
比較だとライドウ超力兵団までは全然違和感なかった
アバドン王から何か変わった
懐古メガテニスト()が難易度云々レスって自惚れてるよw
さすがアトラス。3DSの客層をよくわかってるな
いやそもそも>>279は難易度の意味が分かってるかどうかも怪しいよ
きもい返信だな
psでやったし、わざわざ3DSではいいよ
問題は真女神転生4だ
3マニアクス路線で出してほしい
ミクさんにはちょっと及ばない感じ
累計で25万本
高難易度さえ残しといてくれれば
本当に何も分かってないんだな
何言ってんだ。懐古厨は喜ぶって言ってたろ
SJ路線に決定だよ。悪魔のポリゴン化は無い
なぜ任天堂ハードだと糞要素入れて糞化するのか・・・
狂気の沙汰だな
テレビゲームはやりたいけれどあまり時間はかけたくない。
大枚はたいて結局クリア出来ないとか悲しい。俺の人生については触れるな。
1周目をeasyでやらなくて心底よかったわ
ノーマルプレイがディレクターズカットだよ
迫力が全然違うわ
お前今更メタトロンとかサタンが小さくなったら嫌じゃないのかよ
絢爛豪華なのが増えて好きなんだよなあ
セイオウボとか3Dのメガテンでも出てきてほしいのに
デザインが複雑すぎるのか未だに出てねえ
あとザオウゴンゲンはいくらなんでもスポーンすぎると思う
難易度選択は別に構わないけど戦闘中ってどうよ?って意見がほとんどな気がするけど?
難易度調整とか基本無しで、クリア後高難度挑戦出来る位で良いんだよ。
まだ出てないけどスポーンってw
ちょっといいな
いや、だから、最初っから低難易度でやりなさいな。
ここで問題とされているのは、”バトル中に難易度の変更が出来る”事についてだ。
俺もそう思う。
しかしRPGの難易度って今意外と難しいよなぁ
これも。なんだかなぁーと思う人がいるのも解るんだけど、時間取られてつまらなく感じたら
本末転倒な気もするし…
3DSよりもDSの方が普及台数多かったのはもちろん知ってるよな?
DS デビルサバイバー 累計11万本
DS デビルサバイバー 累計8万本
DS 真女神転生SJ 累計16万本
もう一度言うけど「3DSより遥かに普及していたDS」で出してもコレだけしか売れない
なにそのきもいこだわり
やりこみゲーマーがレベル上げずに難しい難しい言って楽しんでるだけで
もう戦闘スキップボタンでも付けるかいっそのことノベルゲーにすりゃあいいじゃん
SJは俺も買ったけど
20万行ってないか
小さくなるどころか戦闘中は字幕表示で終わりだろ
スペックなんぞ必要無い
SJの発展系だと思えばいいだけ
SJは買ったけどな
マニアクスが凄い良かったんだよ
真女神転生4は買うよ
キャサリンのイージーはパッチ適用後がベストじゃない
ハードは、えげつないしノーマルあるしイージーは超簡単でいいと思う。
うーん、真4は累計で30万本ぐらいかな
P4Gに負けると思う。3DSじゃ無理
俺もマニアクス持ってるぞ
ダンテさんが出る方のやつな
例え高難易度でゲームをクリアしてもな低難易度せいでその価値が下がるんだよ
それだけで高難易度でやる意義が無くなってしまうのだよ
さすがにこれは買わない
おい、アトラスにお布施しろや
デビサマ3本買おうぜ
ダンテの奴6000円で売ってしまったよ
畜生w
ライドウの奴買いなおしたけど全然高くならねえ
イージーモードをつけたからといって売上が増えるとは思えん
世界樹4もイージーモードが売りだったけど3とほぼ変わらん売上だった
何がしたいのかわからんな
ドラゴンズドグマは調整完璧だったけどそれでもイージーモードのアプデが必要だった
FF13は流石に馬鹿にしすぎてヌル層に気づかれた
こんな時代もう嫌だ
それマジ?
む、むりだよぉ(´・ω・`)Gジェネ買えなくなってしまうお(´・ω・`)
真3の2倍は売れるわ。話題の3DSで最新作だし
何の問題もない。高品質&高評価で名作間違いなしだわ
罪のロードが酷すぎたからなあ
あれが完全に影響している
アトラス的には3DSのユーザー層に合わせた仕様なんだと思う。
難易度選択ができるゲームで低難度のせいで高難度クリアの価値が下がってるゲームなんて見たことないわ
ガチだったら余計買いたくないwwww
そういうのはいいからw
果たして3DSでどこまでやれるのか
PS2時代に悪魔の3Dモデル作りまくったのは活かせるのかなあ
真3のころは悪魔少なくてがっかりしたけど、
アバチュやら作品重ねてだんだん増えたよね
ライドウの悪魔はちょっと書き込まれてて好き
オートマップ解除ってマジなん?
公式行ってCOMPハックのとこ見てこい、マジだから
任意で設定できるとはいえこれはちょっとね
マジ? ゲームバランス崩壊してるじゃねーか。。。
動画評論家もこの類の連中だろ
時間がないは甘え
じゃあゲームやんな
ライドウいいよな
ライドウは戦闘をプレスターンバトルにして作り直してほしい
3Dモデル?冗談だろ?
間違いなくSJ路線だよ
しゃーない
なんだそりゃああああああああああああ
何とか10万ぐらい行ってくれよ
ゆとりってレベルじゃねえぞww
俺もそう思うわ。
つか、メガテンをサクッと終わらせたいとか、意味わからんわ。
悪魔合体が一番好きなんだがw
新規ユーザー、一般人、ヌルゲーマーに
難しいゲームがクリア出来てこそゲーマー()みたいなこだわり押し付けられても迷惑だわ、そんなゲーム売れねえよw
いいじゃんEASY選択可能でも終始HARDでゲーム出来るんだからさ...
ライドウはむしろ箱庭化して探索系探偵ものを追求してほしいw
せっかく悪魔連れて歩けるのに制限多かったのが寂しいんだよ
アトラスとフロムには時代に染まってほしくない
面白そうだな
箱庭いい
俺も楽しみだ
同じ内容ならPS3かな
アサシンクリードみたいな感じにしてほしい
禿堂
低難度が気に入らないならずっと高難度に設定してやってりゃいいだけだしな
キャサリンやったら泣くだろうなコイツw
ニンジャガ3もHeroモードを搭載したからな
ドM仕様のゲームは売れないのかもしれん
でもデモンズ&ダークソウルは好きだけどな
なんかそれが嫌なんだよな、違う話になるけどダークソウルもパッチが当てられてヌルゲーと化したらやる気が失せたし
今見てきたけど…何じゃコレw
もうどうしようもないくらい購買意欲が無くなった…orz
ドラクラってドラゴンズクラウンのことか?
なんかPV見た感じだと20年前くらいのゲームに見えるけど
いや、メガテンってそういうのだし。
単なるイベントの手順のひとつでしかなくてすげーがっかりしたんだよな
ニッチ街道を爆走しろとw
難易度かえずにクリアトロフィー・実績見たいのがあれば皆幸せだと思う。
それはアレだぜ、20年前のゲームを美化しすぎだぜ
>>346も言ってるが、元々のコンセプトとかまで崩すのってどうなの
セガサターンからの移植だからね。昔の名作よ
やってないならやってみるといい
ダンジョンRPGとメガテンが嫌いじゃなければ
昔の難易度楽しみたい人は難しいでいいじゃない。
色んな難度があるのはいいことだよ。
気になるけど、難しそうクリア無理そう思ってた人が触れる機会にもなるし、
売上が延びて利益が出なければ、次に繋ぐ事さえ出来ないんだから。
ごめん、略し方違った?PV観てて面白そうだと思ったから買おうかなって思ってたんだけど
新規なもんで全然詳しくなかった
細かいけどこれ、PS1版の移植じゃね?まあ、元々SSから出たシリーズだけど。
色々追加要素は増えているけど基本はかなり古いよ
矢沢栄吉みたいなのとかでてくるし
あれはもったいなかった
困ったもんやでプライドだけは高いカジュアル層は
もうアトラスなんて会社はないだろ
アトラスのリメイクはリメイク詐欺だ
まあ、時代っつーか3DSのユーザー層にあった仕様追加なんだろうねぇ。。。
しなければいいって
黙れよクズ酢飯
難易度を下げる事が出来るという誘惑に負けちゃう人でもないんだろ。ならいいじゃん
自分たちに向けたシステム・仕様じゃないってだけで、なぜ話を終わらせられない
チームを分けているんだと思う
3DSは女神転生チーム
PSはペルソナチーム
なぜ、そういう極端な例を持ってくる?
別にぬるゲーになる訳じゃ無いし、プライドの高い方々は高難易度で遊べばいいじゃないっすかw
好みの設定に弄ればいいだけじゃん
何が不満なんだ?
同意
相当バランス崩れてそう
3DSってアニメ例えるならジブリみたいなのが良いんだと思うんだがな
世界樹と新規IPでやればいいものを
おこずかいが足りなくて買えない!だから叩く!徹底的に!!!
色々マイルドにした、よくまとまった良作という評価が多いかな?
今これ初プレイしてどう思うかはわからんなー
スプーキーは声つくなら山ちゃんだと思ってたけど中井和哉かあ…うーん
「難しくもできる」ってところを意図的にスルーしてる連中がいるよね
ハードならずっとハードだから楽しいのに……。途中イージーにしたけどハードクリアしたわ、とか何の意味も無い……。
メガテン3のハードとかすっげぇ鬼畜で良かったのにね
っでこれマリオより売れんの?w
難易度変更なんて時代の流れだろ
面白いよ
いや、みんなドラクラって言ってるんじゃない?
難易度選択ができることを煽ってた豚が以前居てな?
マリオだって今かなりゆるいんだから
ライドウが一番好きです
むしろNewマリオなどで、その手の仕様を擁護する側でしょ
何COMPハックって……ここまでコンセプトぶち壊してどうすんのマジで。
これ2週目で解放の要素だよね?そうだと言ってくれマジで……orz
仕返しかよw
だせぇな
一見改良に見えるけどやったことある人ならどういう意味かわかるよねこれw
どこまでバランスブレイカーになるか見ものだ
一見改良に見えるけどやったことある人ならどういう意味かわかるよねこれw
どこまでバランスブレイカーになるか見ものだ
いやいや違うよw 前にそういう奴がいたよって横から教えてあげただけさ。
どっちもどっちだよって感じ?
ゲームをクリアするのに達成感とか、何とか言う俺らは少数派なんだよ
その煽りはやめなよ
多分その内ペルソナシリーズもやるw
まァー、普通にしたら豚ちゃんにはクリアできないもんなー
まさに豚仕様ww
……まぁもう完全にお客ターゲット変更って事でいいんじゃね……
買うけど、これはチラつくなぁ……
本当、P4Gは凄くいいリメイクでこりゃハッカーズも期待出来る!
→まさかのライドウキタ━━(゚∀゚)━━ヨってなってたのに……
イメージ台無し
神ゲー死にました(合掌)
ゴキのイライラが良くわかりますねえ
真女神転生3とソウルハッカーズは2D路線なら3DSでも問題ない
でも性能良くなった方が面白くなるライドウが3DSならちょっときついかな
P4Gは結構易しくなってたけどさすがにアレ以上はなんないだろ
真女神転生4だな
アトラスさんはDQを見習え
あれはもう見習わなくてもいいだろ
完全に方向性間違えているw
全書はペルソナ3から実装してますがな
なにも知らんのねほんと
ソウルハッカーズである悪魔を金で解決できるとかとんでもないゆとりだよねって話
悪魔全書は既にあるから今更だな
リメイクされても困るよなw
ペルソナって武器全書あったっけ?
面白さに気づく前に難しさから投げられるよりは確かにマシだもんな
実際高難易度で喜ぶのって一部のマゾだけで、サクサク進んだ方が楽しいって人のが多いと思う
武器はないけど
悪魔全書はある
453の俺のコメントよく見ろよ
悪魔全書は当然知ってる上での武器全書煽りでしょ
437のコメントよく見ろよ
一行目は同意してもいいが、二行目は元々のメガテンのファン層考えると違うわw
ぶっちゃけ悪魔全書あるなら武器全書って不要じゃないのかね?
合体の手間を省きたい感じなのかな
青木サウンド改悪したら俺が徹底的にたたくからそれはない
あんた441じゃないのか?
俺その人にかえしたんだよ
アトラスは、もうそんな古参がいらないんだよ、きっとね
流れってあれか
ペルソナでもそうなるから煽るなとか言う奴か?
アトラス潰れてしまえ
スレじゃないのよ?コメ欄なのよ?
むしろステータスの補助のサブウエポン的なもんだし
で、ソウルハッカーズはやった事ないから知らないけど武器攻撃は強いんかね?
真1とかだと合体剣系はアホみたいに強かったけどそれクラス?
お前のコメント馬鹿みたいんだなw
合体剣とかあるし
何で上から目線なんだよw
お前らに合わせてこっちが我慢してるのに申し訳ないって気持ちを持てゆとり脳
FF13にやってろよ
お前らは一本道ゲーがお似合いだ
これ、サクサク進んだ方が楽しいって人が手に取るようなソフトか?
だったら、3Dダンジョンも廃止してペルソナ方式にすべきと思うわw
同様、合体武器は強い
シヴァ使ったピナーカとかね
ただそれ以上に魔法がアホみたいに強くて結局空気、しかも主人公死ねないから耐力速さ優先のステ振りにしなきゃならんし
武器で攻撃力かなり変わるぞ
480だけどごめん
ステータスってちゃんと書いているな
ハードだと確立上がるとかな
最近そういうゲーム増えてるし配慮をしてくれてるといいね
新ソウルハッカーズ発売日にPSorSSのソウルハッカーズでもやってろよw
はちま産はお前だと思うw
3DSってそういう層たくさんいそうだし
いや3,4どっちもやったけど武器攻撃全然いらないでしょ
3は仲間がそこそこやるけど4はペルソナのスキルがやたら充実してるし
逆に真1とかはハッピーショットor麻痺弾+タルカジャ+カグヅチで殴るだけだったし
おまえら当然持ってんだろ?
ああ。アーカイブズの真・女神転生でもやることにするわ。。。
わりとマジで
死滅しろ
きっかけはキャサリンで批判受けたのが原因だと思う
嫌なら使わなければいいだけだし
文句言ってる奴は何が目的なの?
ギャルゲーしかやらないからあまり指が動かなくなってるし
つか、そういう層や、ペルソナから入った新参は無いと辛いんじゃないか?
特にペルソナから入った連中からすると、悪魔全書が無いとか考えられないんじゃないか。
持ってる持ってないとかじゃなくて
初心者の方は使ってみてね(別に使わなくてもいいけどね)ってだけだろ
デモンズはヌルすぎて詰まらんかったけど
真・女神転生デビルサマナー 1995年12月25日 SS
女神異聞録ペルソナ 1996年9月20日 PS
ソウルハッカーズ 1997年11月13日 SS
ペルソナ2 罪 1999年6月24日 PS
ペルソナ2 罰 2000年6月29日 PS
こんな廃ペースでソフトが出るとかいい時代だったな
おっさん女神転生ファン集めて女神転生4で一本釣り
そのための体験版入り
真3やアバチュだけやってれば良いじゃん
せめて1周目はオミットしろよと
入ってるのはPV。
撒き餌っていうか、3DSのライトユーザーに向けた入門編っていう側面のほうが強いと思う。
正直、声付いただけで、オッサンファンが買うとはあまり思えない。
けど楽しみやなぁ。早く発売日来ないかなぁ。けど夏休み終わるのヤダわぁ。
その仕様を選択しなければいいんだしさ
その選択が出来るという事自体をも否定するなら、もう価値観の相違でしかないよ
つかなんでこんな余計なことしたんだ、携帯ハード向けなら中断しやすいようにバックアッパー標準装備しときゃいいだけだろ
メガテン4の3D映像が楽しみでしょうがない
なにも知らない奴はマジで消えてほしい
ゲーセンのKOFの古い台でいつも覇王?拳連発してるオッサンいるけどそいつら?
そろそろ新作に注力しないとヤバそう
何もしなければいいじゃない
サターンですから
あくまでサターンですから
そこんとこ、よろしく
じゃ、アレだな
魔法しばりだな
魔法しか使わないでクリアするやつ
どっかのゲーム雑誌がやってたろ、このゲームで
魔法無効のボスで積みかかったやつ
煽りの知識もゆとり化
全部自分次第
それすらも許せない人が居るそうです
世の中早々そんなゲーマーばっかりじゃないってことだよな
レベル上げればカンタンにクリアできますよってのが元にあったんじゃないのかな
なんで更に難易度調整なんてできるんだろうか
これがゆとりか
メガテンはそういう人間のためのゲームだったのに、ゆとりに門戸を開くのかっていう葛藤があるんじゃねーかな。オールドファンには。
悪魔合体で希望通りのパーティを作るのは、初心者には難しいと思う。
まあ、適当に合体させてれば、それなりの仲魔は作れるだろうけど。。。
「使わなければいいだけ」とかいうよく解らない擁護が出るのは仕方ない
発売1週間後にはそんなこと言う奴すらいなくなるけどな!w
間口が広がると変なの増えるからなあ。
ドMの上にドSってこと?
どえらい奴らだな・・・
今だって考え方が偏った変なのしかいないから問題ない。
とことんまで突き詰めたただ1つの難易度のみにするべきだと思う。
結果として難しくてクリアできなくてもゲームなんだからそれでいい。
誰でもクリアできるものはゲームでないし、ゲームである必要がない。
それに今ならアクション要素があるゲームとかならともかく、
メガテンみたいなRPGだったらネットで情報を漁れば攻略法やヒントなんて
いくらでも転がってるからよほどの馬鹿でもない限りクリアぐらいはできるだろうよ。
↓
「やべー!死ぬ!」難易度変更ッ
↓
○○に10のダメージ!
↓
「うひょー雑魚じゃん!効かね~よ!オレTUEEEEEE!!」
努力した奴頭の回る奴出来る奴だけがクリアという勲章を誇れる時代は終わった
ストレス溜めてまでやる人は任天堂ユーザーには居ないと思うわ
世界樹のカジュアルや
P4Gで合体時にスキルが自由に引き継げるようになったのにも
文句言ってるやつらがいたけど意味がわからんな
そこで難易度落としてクリアできたからといって嬉しいかってーと別に嬉しくない。
難易度落とすってことは、要するにゲームに手加減をしてもらってるわけだしな。
「え?難しくてクリアできない?w じゃあ簡単なの用意しといてやるよww」って
嬉しいどころか、よりいっそう悔しいわw
高難易度が用意されてることも「ノーマルで満足できない人のため!」と言えば聞こえはいいが
要は「ノーマルでは手を抜いてやってんだよw こっちが本当の強さだからww」ってことだろ。
やっぱなんか悔しくて納得いかんわw
難易度選択が無ければ手加減されてるかどうかなんて分からんから無いほうがいいだろ。
難易度設定自体はいいと思うよ
難易度ノーマルでフルボッコにされた場合、難易度イージーで練習してようか、ってできるし
イージーが余裕になったらノーマルにリベンジして
ノーマルも物足りなくなったらハードに…て感じ
難易度設定がなければ最初にフルボッコにされた時点で投げるやつもいるでしょ
ゲーム人口の間口を広げるためにも難易度設定は必要
ただ、「バトル中」に難易度変更はヌルすぎとは思う
そういう人は手加減されていない方を選べばいいだけの話だからな
逆に言えば「手加減されていないのがわかる」ってことでもあるんだから
お前の言ってることって手加減されている方を
自分から選んで文句言ってるってパターンだから余計に意味がわからん
難易度を変更するかしないかはプレイヤーの判断なんだから
自分で選ばなければいいだけの話だからな
高難度クリアの称号やトロフィーなどあると
気持ち的に挑戦したくなる
その「手加減されてない方」が、いい具合に難しいんじゃなくて
敵を固くしただけとか敵の攻撃力が増しただけとかの手抜きで
せっかくのゲームバランスがメチャクチャになってつまらなかったり
単に理不尽でクソ難しくなってるゲームとかよくあるけどな
>>544言ってるが、そんなんなるぐらいなら作る側がベストと思う
突き詰めた難易度ひとつだけのほうがいいんじゃねーの?とは思う
序盤は易しく、後半は難しく、と徹底的にバランスとってね
間口を広げるのなら1つのゲームに難易度選択設けるよりも
大まかな難易度ごとに違うシリーズのゲームとして出した方が良いのでは?
今まで硬派な内容がウリだったゲームを無理矢理ユルい内容に変えたりするから
そのシリーズが好きだった人たちからの反発が起きやすいわけで。
たとえば同じローグライクゲームでもシレンとポケダンみたいに差別化するとかさ。
作る側のベストで
難易度設定が用意されてるんだから
何の文句もありませんね
それにも不満があるのなら
もうお前に向けたゲームじゃないんだから
やらなきゃいいだけだと思いますよ
難易度設定ってのは難しい、難しくないだけじゃなくて
ゲームに長時間費やすことのできない社会人向けの配慮にもなってるんだけどな
ゲームオーバー→そこにいくまでに費やした時間が無駄になる
というリスクが少ないのは
少しずつ時間を作って遊んでいる社会人ユーザーにとっては非常にありがたい
>大まかな難易度ごとに違うシリーズのゲーム
いちユーザーにどんだけ金と時間があると思ってるの?
どんだけレビュー読んでも、買ってプレイするまでわからんだろ?
「あーこのゲーム難易度自分には合わんな…じゃ、次のゲーム買いにいこ」
…ってなるか!
そのベストが商売としてのベストじゃなく
ゲームとしてのベストならいいんだけどな…
そうでないことも多いわけで
それなりのご褒美があるならいいんだけどなぁ
さっさとゲーム卒業したら良いのにw
お前の満足するベストが
作り手や他のユーザーにとっての「ゲームとしてのベスト」とは限らないから
発売前の情報ですでに不満があるのならやらなきゃいいだけ
しゃーない
必死すぎて気持ち悪い
ゲームとはいったい何なのか
最初から難易度低いゲームにしないと売れないのは当たり前
それでもサードのソフトは売れないんだけど
難易度に関しては難しい問題だな!
アトラス、両方が満足できる最良の答えを頑張って出せ!
そもそもコアゲーマーの市場なんて微々たるもんだから
WiiDSで電通がゲーム買わない層をかき集めたんだろうが
初心会がその辺全く理解せずに数字通りの市場があると
夢見てるのが最近の任天なんだから笑うしかない
容赦無い理不尽な難易度ってのが、メガテンの見所!って感じだと思うんだが
※敵の先制→ムド・マハムドオンとかな
DSで出れば、メガテンとかやったこと無いのも購入するだろうし、そういうのも必要かね。
そういう機能を使用する・しないは自由なんだし。
しかし、メガテンシリーズ未経験がやって面白い!・・・と感じてくれるのだろうか。
ネットの技術もモデムでピーガー世代のものだから、前にプレイした人が昔を懐かしんでやるならいいんだが、今の子供達にはあまりにもテーマが古臭く「ダサい」んだよ。誰が買うかってのw
だから子供向けの仕様は全く意味が無い。
子供の頃、古い、新しい、カッコ良い、ダサいでゲーム買ってたの?
おもしろけりゃなんでも良いよ、
サムスピとかやんなかったん?
最良の答えって「難易度設定をつける」で答え出てるじゃん
別に難易度自体が下がったわけじゃないだろ? いつでも上げ下げできるようになっただけで。
不要なら下げなきゃいいだけの話。まぁ、ソウルハッカーズはデビサマの高難易度を受けて、当時から既に難易度低かったけどな。
おい、訂正しろや。ソウルハッカーズは元々サターンのゲームだっての。
女の子ももっと増やせブヒVITAばっか女の子いっぱいで羨ましいブヒ
面白いゲームの例がサムスピw軟派格ゲー代表ズイブンオモシロイゲームヤッテタンダネw
公式読むとベースはPS版みたいよ。
最近の子供にうけてるものは絵が下手糞だったり幼稚だったりバカな子向けの物が多いから
そんなのの仲間入りするぐらいなら古臭いと思われてる方がマシだわ
サムスピは子供の頃に遊んだ過去設定の代表ゲームとして挙げた。
俺はぬるいからつまらないとか恥ずかしいとかは思わないよ。
何時かこんな時代が来るのだろうか?ゆとり世代とモンスターペアレント怖いよ~ガクブルw
マシとか言っちゃったよ新しい 古い かっこ良い ダサいでゲーム選んでたの?
とか言ってた奴がマシだから凄いなお前www
あと難易度に関してはいじり放題できるけど、逆に上げたりもできるんだし別に騒ぐほどでもないと思うんだが。
FFやDQより優遇されてる気がする。
シェルノサージュやミクもだけど
正確に言うと、ソウルハッカーズは
悪魔召還師であっても、女神は転生しないぞ
ソフトのタイトルよく見ろ
「女神転生」付いてたんだけどな
ペルソナで儲かってるんだからケチらないでよアトラスさん
これ以上下げてどうするw
ただアトラスゲーがゆとり仕様なのは気に入らない
高難易度だとレアアイテムドロップ率が上がるとか
経験値や金が増えるとかなら許せなくもない
とりあえずつまらないゲームにしないでくれ・・・。
もういっそ遭遇するだけで勝利するゲームにしてしまえよ。
どこでもセーブつけたほうがいい
無かったら、ちょっと温いよね。
日本語読めないのか…
利用しなきゃいいだけなんだが・・・そーいう仕様があるだけで不思議となんか萎える
実際今回のこの仕様の発表で激萎えで買う気失せた
PS版プレイしたけど読込長すぎて途中で萎えて投げたから
そのへん改善されてるみたいだし期待してたのに
クソが