本作は体験版の配信も予定しています
「コーエーテクモの本気を見せます」
PSP版はアドホックパーティ対応
PSvita版はインフラストラクチャモード対応







体験版キター!
ソウサクみたいに発売前からやり込めそうだね
関連記事
【【フラゲ】PSVita/PSP『討鬼伝』のキャラクターデザインは『ささみさん@がんばらない』『アーシャのアトリエ』の左氏が担当!】
SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-03-07
売り上げランキング : 32
Amazonで詳しく見る
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット 付
PlayStation Vita
マーベラスAQL 2013-02-28
売り上げランキング : 102
Amazonで詳しく見る
もやしらあめん走るになるか固まるか
その間にある限りなく薄い不安定な一線
震える恐怖とウサミン星がその建材を探る
信じるか、信じられるか
賭けるか、賭け切れるか
エナ茶液、俺達はここまでこの石油王のTGAに特訓バグを託してきた
だからこそ
次回、ダウン・親愛度ボーナス
しかし、生き延びたとしてそのちゃまが教育レベルのはずはない
そんな気がしてならない
久々にワクワクしました
そして桜花ちゃんきゃわわ
体験版はいつ頃になるかねぇ?
どういうゲームか感覚掴めるし
モンスターバスターポータブルでいいんじゃないだろうか
どうせ文句言えないんだし
朗報ばっかですまんな
ナックルあるのか
これに期待するしかない
糞UIくらいは回避されそう
最近のWiiU悲報伝説みてると本当にすまんと思うよ(^_^;)
豚イラ
ソルサク同様のやり方で今後はこういう体験版をどんどんだしてもらいたい
3DSはwww回数制限www
コーエーさんがどうやって出すんですか^^;
無双とコラボ?なら可能性なくもないけどw
どっかは回数制限あるんだっけ?w
対立煽りたいみたいだがバレバレ過ぎて寒いwww
一方WiiUはノーチャンスであったwww
3DSなんもねえな
もう逆にパクってない所はどこ?ってレベルだな
久々のチャンスだからな
豚のモンハンガーが始まったw
モンハンなんてとっくにオワコンなのにねw
滅茶苦茶楽しみです
お好み焼き飽きた
ソニー、任天堂は関係ないと思うんですが
ハードパクリってなにをパクったんだよ
なんでぶーちゃん発狂してんの?
敵がキモすぎてモンハン層スルーさせてんのが気になるわ
無線LAN無い家だってあるんだよ
さあいつでも来い!どんど来い!
…早く来てください
いいぞもっとこい
もう60時間はやってるw
でも体験版でやらせすぎるのもよくない気が、、、
何をパクってんの?
具体的にどうぞ
マルチレイド知らないの?
ブーちゃんはレイマンのマルチ化お詫びデモでもやればいいじゃんwwwwww
無線LANのルータ買えよ
豚「狩りゲーはお好み焼きが起源ニダ」
これ無双の石田三成だよ…
モンハンなんてもうオワコンだな。
桃太郎伝説の夜叉姫みたいなギャルがほしい
仲間になるとなおよし
要望だしておくかな
ぶーちゃんなんで必死なの?
マルチレイドならなおさら
戦国2nd関連のツイートはどうなったんだろうね・・・
あとは北斗無双の結果をみて猛省してくれるといいんだけど
新型VITAモノノフVer……来るね
ゴキっちは狭い世界で狂信的に祭ってればいいよw
メロディー付きで再生されちまっただろが!w
殴りキャラの居ない狩りゲーがあるらしいw
討鬼伝はまだキモい敵いないじゃん
フルフル、ギギネブラ、ロアルドロスのがよっぽど気持ち悪いってーの
よくわからんが、ネット環境あるんだろ?
無線ルーターなんぞ3000円もありゃ買えると思うが
回数制限とかシステムわかりにくかったから、いまいち入り込めなかったんで
単純に武器で切るとかほうがいいな
コーエーテクモの本気(PSPとマルチ)
PSPはアドパかぁ
これは期待
一般人(笑)
一般人はお好み焼きフィールド見て幻滅してるよwww
ソルサクも討鬼伝もGE2も買うしなぁw
モンハンだけ画像縮小させてんじゃねー
お、PSVitaはオンライン対応か
俺もそれだわw
3DCGのキャラデザってどれもそんなもんだろ?
可哀想なことするな!www
難しく考えず自分のスタイルで戦えばいいと思うよ
ノシ
やりこまんと粗なんて見えないもんねえ
サムネじゃなくてフル解像度の画像貼ってやれや。かわいそうだろ。
俺はそれにPSO2もだよw
時間が欲しいぜw
豚「フルフル…?ギギ…?」(やべえ、なんだそれ…)
ちょっとツボに入ったw
あのせいで買うのやめたわ
アドパのが楽なんだよ
一々無線と有線変えたくない
いつ頃かねぇ5、6月くらいかな
そんなことしたらPSP前提の糞ボリュームになるんだからPSP切ってくれ~
ソウルサクリファイスで魂を狩り
ゴッドイーター2で神を狩り
そして討鬼伝で鬼を狩ろう
for PSVita
全アイテムは使ったら壊れるって感じで覚えておけばいいよ
壊れたら、壊れたでリブちゃんに治してもらえるしねw
面白いソフト出るのはいいことだからガンガンやっちゃって欲しいね
他のメーカーがやる気出してくれてるとも言える。
カプコン様さまだ
けど基本クロス通信が出来るから、大きな独自要素は入れられないぞ
GE2の山よりMH4の山のほうが絵画的で美しい
さっきのよりくっきりですなw
せめて上手に焼いた写真使えよ!
ってのはマジで良いな
まだ焼いてないのかw
>一々無線と有線変えたくない
は?Vitaを有線接続してるとか言うの?
それとも無線LANルータだと無線接続しか出来ないと思ってるの?
モンハン4でお好み焼きを狩ろう
for 3DS
コエテクにボロ負けしてるやん
それはギャルゲー?ギャルゲーじゃなくてもカワイイ女の子出てる?>「ギャルゲー!」「Vitaでシコシコ」
協力プレイあり?>「モンハンのパクリwww」
銃火器を使う?>「また人殺しゲーかww」
売れそう?>「はぁ?っでこれマリオ、ポケモン、モンハンより売れんの?ww」
有名なシリーズ物?>「WiiU・3DSで完全版だな!ww」
VitaのタイトルでPS3やPSPとマルチ?>「PS3版一択だろw」「PSPに足引っ張られるなww」
任天堂に都合が悪い記事?>「発狂・連投」
あ!口論に負けそう・・・>「発狂・連投」
意味不明
有線使いながら無線も出来るんだけど?
3DSとVitatoWiiUは無線で繋いで
PCとPS3は有線で繋いでる
ファミ通なんでそんな写真まであるんやwwwww
そうだよ(便乗)
その画像で比べたらMH4最強じゃないか。工作してたクソ馬鹿GKは謝罪と賠償しろ。
良いことだから存分に協力しようじゃないか
装備系の魔法の切れるタイミングが分かりづらいとこだけは直してほしいな
豚ちゃん憐れw
要望を送るだけ送っておいたら?
発売後のアプデで解消してくれるかも
完全版出すくらいなら延期していいから本気で作れと
無線と有線を変える?
お前は何を言っているんだ?
女性キャラが特に。
気持ち悪くなるが
ゴミ。
独占契約したものだから買わなければいいし。
どうせPSででるの確定したからね
VITAに有線LANが使えない時点で無理だわ
もう少しアドパの仕組みを理解してから言わないとバカなの丸わかりだぞw
ファミ通は食べ物とかの特集ものせるんやで
つか腹減ったわ。飯食ってくるぜ
無線LANルーターって有線接続出来るんかね?
ああモンハン4楽しみだなぁ
俺もそれ思った
できれば残り使用回数は数字で表示してほしい…
これがファミ通.Comなことにおののく
どこで使ったんだよその画像w
ゲハのGKはな
ただのモンハンファンは普通にグラフィックが良くて画面がでかいVITAでやりたいわ
んなもんモンハンも同じだよ
ああモンハン4楽しみだなぁ
ハードのせいだろ察してやれ
そしてそれが昨今の任天堂が恨まれる理由でもある
ああモンハン4楽しみだなぁ
アペンドだせば解決。
MHはアペンド版もないゴミやし
リアル指向グラのキャラデザってどれも衣装デザインでしかないよ
ああモンハン4楽しみだなぁ
完全版があとで出るから
「3DSで!」「任天堂ハードのほうがユーザーは望んでる!」ばっかりだったら
どうするんだろうな
そうなる確率高いと思うけど
楽しみなら大人しく待ってろよ
わざわざ無関係の記事を荒らしに来る意味が分からん
言ってる事とやってる事が一致してないんだよ痴呆豚
モヤハンの糞グラwww
MH4はまるで実写だな
3DSだから画面が小さいのは仕方ないんだろうけど
しかし焼く前とは・・・
モンハンのGと変わらん
それで楽しめるなら文句ない
モンハン自体PSOのパクリやねん
討鬼伝>ソルサク>GE2>>>>>>>モンハン4
一回焦がしちゃったからまた作り直してる途中なんだよ
まさに「遥かに良い」状態。
「買ってくれる固定ファンがいるからPSP/Vita版のモンハンはいつでもいいや」
「今はそれより目先の小銭稼ぎ」って思っていたら、LoAp、ラグオデ、GE2、PSO2、ソルサク、がでて、ダメ押しに討鬼伝…
気が付いたら席がなくなっちゃうとw
一々無線と有線変える場面ってどんな時?
そんな状況無くない?
俺は
GE2>討鬼伝>ソルサク
でもグラは討鬼伝が一番良いと思う
あの糞グラのお好み焼きかもんじゃ焼きみたいな糞誰が買うんだよwwwwwww
そういう意見が皆無だからホワイトスケジュールなんだろうな
現実はGK
気になってしかたがないんだろww
俺と同じだ一応全部買う予定だけどね
某兄「町内鎖鎌大会6位の俺の出番だな!」
やめろ!w
いや、何言ってるのかもっとわからん
単純に、大元の光ルーターに付いているLANコネクタにそれぞれ有線で繋げるのとあわせて
無線LANルーター接続すりゃいいじゃん
ほんと3Gの糞のせいで客が一気に離れた
後々は妖怪に広げた方がいいなー
逆に出来ないのってなんだ?
ポケットwifiか?
回数制限の無い体験版来たぁぁあああ!!w
コーエーだからグラはいいけどアクションゲームとしての面白さは期待できない
「ソニーが勝手に作った偽物のモンハン」
って騒いでいたMHP3HDの売上をMH3GHDはいつ超えるの? 一週間くらい前には
倍以上差があったけど縮まった?
お前のコメはモンハン4のネガキャンにしかならんよw
一番重要なのはユーザーの意見なんだからβ版だろうが問題ない
WiiUなら有り得るぜ、DLソフト落とす時は無線だけどオンゲーやるときは有線にする、みたいな
そんな気持ちの悪い要望は送りません
挙動や難度についてがほとんどだろ
セガ「モンハンはウチのパクリなのに何言ってんだコイツ」
モンハンの宣伝ばっかしてないで討鬼伝の話しろよ能無し共が
こういうアクション系なんかは特に
ワロタ
移植ものも据え置きをほとんどそのままで使えるのも良いな
なにはともあれ嬉しいな
体験版の意見を製品版に反映させたいって言ってるし意味合い的にはβ版と言えるな
とにかく楽しみだ
自業自得だな。
Pシリーズも続編作るなら作る、作らないなら作らないで、いくらでもアナウンスの時間はあったし。
この期に及んでもやらない理由もよく分からないしな(棒)
Vitaの為に新しく買うんで有線ポートが4つ以上あるお勧めルーター教えて下さい
4はあるみたいだし、腐ってもモンハンだしそこそこ売れるんでない
いつものコーエーデザインにしか見えんw
しかしチャット部分はクソでした
絵師の本領である
あ、配信されても回数制限あるんだっけ?w
それに糞カプコンじゃ、ユーザーの意見ガン無視するから必要ないかw
ユーザーは「VITAに出さないモンハンに失望した」って意見ばっかりだろうしな
我慢するも何もVITAの狩りゲーのほうがクオリティ高いですから^^
そもそもVitaは有線接続できないのに有線ポートを気にするのもアホだけどなw
モンハンが延期されたぶーちゃんは何やるの?
そのくらいがちょうど良いかもしれんw
一般性(というのかな)のためにも
これら偽モンハン束になってもモンハン4には勝てないよ
何故ならニセモノだから
去年ソウサク発表会でなんか言ってたけどそれ以降なんにもないし
このブヒッチ感、、、
ワロリッシュw
WiiU買えよ豚wwww ケチケチする理由無いだろ?wwww
PCやPS3を有線接続出来なくなると思ったんでしょ
PSPの体験版で我慢しとくかw
それにしても左氏の絵はすごい安定感があって好きだわ。
発売前のゲームってあきらかにダメな部分指摘しても
基本御意見無用だったから
GEは良い前例作ってくれたと思う
PC2台とPS3に使うんですけどなにか
じゃあ俺獣の槍で無双するわ
豚理論だと任天堂で出てるモンハンが偽物だよな
売れてないんだから
俺使ってるやつプラネックスのハイパワー11n(MZK-WNH)
古いからもっといいのがあると思う
そりゃMHP3だw
このレベルになると例えMHが居てもちゃんとしたものじゃないと結構食われる気がする
ゲーム機は性能でゲームはグラだな
やる前から操作性ヤバそうなのが解ってたからだと思うけどなぁ
単純にDSにスラパつけるだけでもPSPより劣るのにさらに斜め下なことやった3DSでアクションは無理ってのが多かったんじゃないか
PSの残飯モンハンを崇拝する豚
雑魚過ぎ笑
無線LANルーターはLANポートが4つくらい付いてる有線無線両対応の製品が多いはず
有線LANルーター+無線LANアクセスポイントでもいいし普通に製品選べば切り替える必要なんて無い
和テイストをふんだんに盛り込んでほしい。
本物のMHが初週10万・・・
豚はお好み焼きを崇拝する癖に買わないというwwww
ネットに繋がってるPCがあるならルーター機能があるUSB無線子機使うと楽
ダンボール戦機WはVitaソフトもアドパ使えるぞw
ソフトを対応させるかどうかだけなんだし焦っても意味ないぞw
Aterm Stationとかどーよ。
弓をまともに操作できない
オンに不安ある3DSじゃ
時代背景は飛鳥時代~幕末まであるし和風テイストでも多様なものが出てくるんじゃね?
PS3のモンハンは見えない聞こえないwww
任天ハードのモンハンも偽物だと思われてたから
売れなかったんだろうな
それはそうと任天モンハンの独占契約はいつ切れるんだろうか
お前はアドパの意味を調べて来いカス
俺の予想では扇子とけん球も来る
まあauひかりとかフレッツ光プレミアム(もう隼に移行したか?)みたいにHGWとかCTU縛りがあるとルータごと入れ換えるってわけにもいかないから後者になるんだよな
auのほうはいちいち契約しないとHGWについてる無線機能解放されないとかびっくりしたがw
その場合でも外付けでアクセスポイントつけりゃいいんだよな
コレラじゃないcoregaさえ避けとけばおk
buffaloの安物でも十分実用に耐えうる
FPS好きな人種だけじゃないぞ
3DS版はオンどころかローカル通信2人プレイでもラグラグなんだぜ・・・
??
稲舟良い仕事するじゃねーか
結局いつもの無双顔になっとる
あれも糞だったけどなんだかんだハーフは超えてるのよ
あれ?Wiiuのモンハンは?同梱版までやったんだから凄いよな!!
PS3にモンハンはWiiのTryになったじゃん
HDVerならHDVer同士で比べるべきだろ
これはあるといいな
初週も累計もPS3>>>>>>>WiiUなんだけどどうすんの?糞豚
アトリエ次回作と一緒に仕事頼んだんじゃない?
外人臭いMHと区別化できるところだしな
討鬼伝はアドパとインフラどちらにも対応できるんなら今後のVITAは全部この方式でやればいいやん
ミエナイキコエナイすんなww
ふむ
バッファローとNECで同じ値段帯の場合どっちがいいんかね?
かぶきたいのでな。
モンハン同様ストーリーなしで防具で見た目変わるんなら買いたいが和風GEならいらんな
だいたい3年ぐらいじゃなかろうか?
でもな~ぶっちゃけ余程の進化が無い限り
興味ないな、既存モンスターばっか相手じゃ飽きる
他のメディアで展開する時とかに必要になるんじゃないか
やるかは知らんけど
童子切安綱とか鬼切(髭切)は上位武器で出る確率高いかな
NEC一択
「MH3Gはオン協力プレイ出来ればさらに爆発的に売れる!」
って豪語してたのにMH3GHDの売上サッパリだからな。
豚が口だけで任天堂ソフトしか買わないドケチの証左だな。
テクスチャ重視、シャドウ軽視は和ゲーの基本スタイルな気がする
モンハンみたいなスッカスカなストーリーじゃなくてシングルにも力入れるよ
いらない
まあ、モンハンが本当に好きな層はフロンティアやってると思うけど
これはアトリエ無双のフラグだな
……ていうか討鬼伝は実質アトリエハンターだな
体験版の感想、意見を製品版で反映させるやり方しだしたのはGEが最初だろ
ダブルとかトリプルとか言ってたよな~
今みたいに群雄割拠の方がユーザーとしては楽しみだわwwww
どのメーカーも気合い入れてるみたいだし、全部楽しみだwwwwwww
マルチ狩りゲーで最初にこの形をしたのはGEだよw
そのあとにLoAが続いて、そしてソルサクって感じ
いやもうあのモンハンは先行して騙し売りするしか道がない
さすがに期待値はソウサクがトップかな
討鬼伝とGE2は所詮はPSPとマルチだし
これが同世代のゲームなんだから
笑いしか出てこないw
九字兼定つかいたいれす
予想してる。
あっ!本物のモンハンだ!
ニシ君これどういいわけするの?
デカイのが勝手に転げてったからなしゃーない
首置いてけ
な あ !
平安時代と言えばニンジャだよ。
島津?どこそれ?
ファミ通URLで最後w
ファミ通wwwwwwwwwwwww
GEのBEのような目玉が欲しい。BEはマジで神システム
ソルサクこそ自分で魔法好き勝手にいじれたらいいのに
ゲームは時代に合わせて進化しないとね
チビキャラで大型の武器を振り回すのが好きでなw
前鬼後鬼に鬼を倒させたりしたいな
陰陽師や巫女みたいなキャラも良いね
そうなると忍者も欲しくなる
しかも同じくらいの価格帯、ほんと笑えないよ
MH4すげーまるで実写じゃん
匂いまで伝わってきそうだわ
何だ意外と良さそうじゃないかモンハンw
陰陽術とか祈祷術だな
すげー!完全に実写じゃん!
とくに2枚目のインパクトがすごいね!
普及台数の事も考えてくださいよゴキwwwww
Vitaに出ても同価格帯と考えると
低品質の3DSソフトなんて全く必要でないことがわかるな
ニシくんたちの5年後のクオリティかな
なにこれファミ通w
GE2は前作でユーザーの信頼築いているから安心だしソウルサクリファイスはVita専用だし3本の中では発売が最も早いから需要はあるだろうし
コーエーだからなぁ・・・中身糞ってのは十分考えられる
新規IPで頑張ってるんだその辺は温かく見守ってやれ
新しい狩りゲーキてくれたほうが嬉しいわ。
Vitaの狩りゲーは戦国時代やで!
普及台数の事も考えてくださいよ(懇願)
1人だと絶望を感じる難易度にして欲しいってのは無理だろうなぁ
だから何の時の写真なんだw
めっちゃリアル
面倒くせー糞メーカー
すごいじゃん
そこまでリアルにせんと、
移動速度若干低下&足をつかった攻撃の威力低下もしくは
攻撃を時々ミスッてスキができるっ感じでいくんじゃないか?
グラフィックは負けてないというか・・・腹減ってきた
SCEが開発協力しててクソゲーだったのって今まであったか?
3DSとVITA 普及台数なにそれww
PS3とWiiU 普及台数の事も考えてくださいよ
あぁ・・・
豚って散々3DSでvitaを普及台数考えずに煽ってるくせによく言えるな
DIVA-fとmirai
オン要素さえつければミリオン確定と喚いてたことが恥ずかしくなったか?w
あとMHP3rdHDはニシくん設定じゃソニーが勝手に作った粗悪劣化コピー品だろ?w
通った後にはぺんぺん草一本残さないような蹂躙戦が楽しみたい貴方には→PSO2
右腕が疼く貴方には→ソルサク
思わずモノノフとして目覚めてしまった貴方には→討鬼伝
軽やかに空を飛び回りたい貴方には→ラグオデ
とにかくナナメりたい貴方には→LoAp
ソニーは大事に育ててほしい
しかもDIVAのセガの本気度が違いすぎる
ぼっちゲー嫌だ
って言ってたな、もうそろそろ発表するんじゃないかな
お腹が減った貴方には→モンハン
割と的確で困るw
だからって煽ったらお前
も同類なのよ
すぐに奪ってやる…、任天堂の無限の財力で
無双ネクスト出るまでは正直舐めてたけどあれで驚きの技術力を見せつけられたから期待するしかねえな
体験版ーーーーーーーー!早く来てくれーーーーーーーー!
楽しみでワクワクが止まらない
そういう差異をつけてくれるとVita版やる人もちょっとは増えるかねぇ
あれはRPGだが。結構いいソフトだと思うんだけどなあ
LoAp適当すぎだろw
いやあんなもん適当でいいけどw
むしろ厄介事まで始末してくれるよなSCEは
ベヨとかベヨとか
グラも文句ないよ、あとは中身だなー
戦闘のバランスがよければいいな
SCEが絡んでるから無駄だと思うよw
これSCEが開発協力してんの?
つか開発協力してて面白いのってデモンズソウルしか思い浮かばないけど他にあったか?
それでも、Divaよりも売れてないって結構ヤバイよな。
まぁ、両方ミクさんなんで叩かないけどさ
そんで、そのmiraiが3DSでも結構売れた方ってのも、ちょっとアレだな。
甘いな。にわかの俺はパンツだけでなく、一つの事に打ち込む魅力的な女性キャラが好きなのだ。座右の銘は「綺麗な花は手折るに限る。」
どこでもいいからデモンズパクってくれないかな
GEはただただオタ臭いだけじゃん
それでお前が圧勝って思ってるならお前がただオタ臭強いだけだ
コエテクは変態だからな。
ただ、ちょっと無個性臭がするのも、やっぱりコエテクだわ
一門武将は引き抜けないよ。
ラグナロクオデッセイも続編出るなら買うで
意外と面白かったからな
ロードオブアポカリプスはつまんなかったから続編出ても買わん
討鬼伝はまずは体験版をやってから決めるがすげえ期待してる
あれはコマンド式だからなぁ
コンマイが頑張れば良いんだがな
SCEが協力すれば良い狩りゲーになりそうなんだがな
楽しそうにゲームの話をしてるの見たことないぞ?
周りからみたらみんなオタクだというのに
いや3DS版も本気で作ったんだろうけどVitaで性能が上がった分できることが増えたって感じじゃね
uaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
キ━━タ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!
麻雀のやりすぎ
Vitaに出せ、としか
PSPじゃ話題にならないのも当たり前
ガタッ
まぁ元々すでに存在するものを、更に面白く作り変えるのは、日本人の特技やからね。
油絵、やや印象は寄り
とイケメンが申しております
GE2はVITA版は結構いくだろうが、PSP版がどうなるかだなあ。劣化版を買うだろうか…GE2Bまで待って本体毎買うのもいそう
破壊された部位は強化再生したりするみたいだよ
またその再生を防ぐ手段もあるようだが
ブレイズ&ブレイド的なのネットプレイ可能で欲しいよね。
稲作 13万
PSO2 5万
GE2 47万
討鬼伝 15万
これでどうだ
Vitaで出しても、コマンド式RPGって根本からシステムが違うから
そんな事言ってるおまえがキモい
セブドラも、ダントラ2も勿体ねぇの
後3週間程度だろ
座して待て
俺殴りで行くわww
どう見てもゲーオタじゃんwwwwww
オタクなんてのは一つのコンテンツに異常にハマってるファンだからな
もろお前らやwwwwwwwwwwww
豚ちゃんは単なる宗教狂いのキチガイだからオタクとはちょっと違う
下手すりゃハーフまで落ちそうな気もするが…
PSO2って無料だぞ・・・
でも結構力入れて作っているだろうし20~30万は売れないと拙いんじゃないか
パッケージは無双みたいなシンプルな奴じゃなく、左イラスト活かせよ?
フックとして馬鹿にできないからな。
モンハンは3Gが160万本でカプコンが掲げてる4の目標が200万本だ
GE2ソルサクは嬉しかったけどここまで上がらなかった
GE2と被るか後かと思ってたわ
ミリオンは確実だろうけど
200いくかなモンハン
だまってVitaででりゃ買えばいいのによ
PSPで買う奴だってこの中にゃいるだろうしよ
購入層の選択が広がるのに、そこにネチネチ言うなや
個人的には稲作もっと爆発してほしぃw
いやスゲーグラやなw
でもお好み焼きに負けてるとはどうしても思えないんだ
パケ版のこと言ってるんじゃね?
DL版は無料だから結構な数行くだろうね
マルチプレイを強化したデモンズ系のゲームを。
別々だったらそこまで文句出ないだろうけど
マルチにすると性能低い方に合わせないといけないからなぁシステムとかさ
360とPS3とかのマルチなら性能に大きな差は無いから微々たる差で済むけどPSPとvitaじゃな・・・
しかもこれPSPとvita両方でクロスプレイが可能だから尚更低い方に合わせた作りで残念って気持ちは分かる
製品版でもPSPとVitaでインフラは無理なんだろうか
せめてGE2みたいにアドホック旧仕様にしてVitaでもアドパできるといいんだけど・・・
フラゲGK的には蝉が鳴く頃までには出したいって言ってるから6~7月か?
体験版はそれより2~3ヶ月早い位に出るんじゃね?
その他狩ゲー:生ビール
紅葉の季節までには出したいって発言してるよ
まあ絶対とは言い切れないけどね
負けるとかじゃなくて、面白いかどうかでいいんじゃないの?
こればっかりは体験版やってみないとわからんw
性能低い方にシステムを合わせなきゃいけない、て具体的に何のことよ……
Vita版はタッチ操作やジャイロ操作も可能、とかになるだけでしょ
二重の極みッアー!で行くわw
もう体験版の話でるようなら夏ぐらいには製品版出るのかね
フロム参入は早くして欲しいよね。
ダクソとは言わないまでも、まずはACの移植あたりか。
それはギャルゲー?ギャルゲーじゃなくてもカワイイ女の子出てる?>「ギャルゲー!」「Vitaでシコシコ」
協力プレイあり?>「モンハンのパクリwww」
銃火器を使う?>「また人殺しゲーかww」
売れそう?>「はぁ?っでこれマリオ、ポケモン、モンハンより売れんの?ww」
有名なシリーズ物?>「WiiU・3DSで完全版だな!ww」
VitaのタイトルでPS3やPSPとマルチ?>「PS3版一択だろw」「PSPに足引っ張られるなww」
任天堂に都合が悪い記事?>「発狂・連投」
あ!口論に負けそう・・・>「発狂・連投」
使い回しできるから儲かるというのに!
はやくやりたい鬼退治
GE2はグラはVita用になっているし操作面もタッチ対応するらしいけどね
できればドラクエ7もvitaでやりたかったw
まず敵陣営の配下に加わります
その後何度も訪問して金と酒を貢いで義兄弟の契りを交わします
太守以上の立場になったら反乱を起こして対象の武将を自分の配下に加えます
そして元いた陣営に投降すればあら不思議、敵陣営の都市と重要武将が手に入ります
三国志8でやったなぁこういう策
2度目で悪名になってちょっと焦ったりしたw
DLが5000円だとありがたい
んだな
結局開発元のやる気次第
横だけど、フィールドはVita版だけ広く作る訳にはいかないし、敵の数もVita版だけ多く出す訳にはいかないでしょ。
いくら性能が高くて描写自体は可能でも、両者で通信プレイする関係上はね。そういう事じゃない。
あと前に出たスクショには薙刀っぽいのもあったよな
具体的にはそりゃ分からんよ開発者じゃないもの
でも普通に考えてもそんな操作周り以外に
vitaの性能を活かして例えば敵の同時表示数なり
アクションなりが出来るのをPSPのスペックに合わせないといけないから
vita独占なら色々出来た事をPSPとのマルチの為にアイデアの段階で捨てるって容易に想像できるでしょ
あとグランナイツのようなソフトはかなり育つと思う。
えげつねぇww
今やってるのは信長の天道なんで…三国志の方もやってみようかな
「皆とやるP2GとP3が楽しかったから」
売れたんですよね。
400万人を半分以下にしちゃった3Gってよほど面白くなかったのでしょう。
ああ、そういう部分は確かにそうね
今北米で人気の二の国なんかもやってみたいかも
個人的には、シムズとシミュレーションを増やしてほしいな
グラがVITA用ってテクスチャ変えてるだけだぞGE
そんくらいならどこでもやるだろ
つかやらないと見栄えよくならないじゃん
PSO2は無料配信ソフトなんだけど・・・
そうだな
ダークソウル2もいいけどフロムはACVでガタ落ちしたACブランドを早く修復しないとな
前世代機を無理やり切り捨てて値下げやらかす様なことはしてほしくない
>>568へ。
あれ、モデリングから起こし直してなかったっけか?
GE2はVitaリードで、PSPに無茶させるそうだけどね。
まぁ、限界はあるからバランスなんだろうけど。少なくともテクスチャーの張替えとかじゃない。
俺のACVなんて今やエンブレム作成ソフトだわ
GE2のVita版は完全に別で起こしなおしてるって言ってたな
むしろそんなに力入れて作りたければVita専用にすればよかったとも思うけどね
今となっては9年前のハードになってしまったPSPだけど、それでもマルチにすることに意味があるからやった訳だろ
泣く泣くアイディア切り捨てるとかするんだったら、ソルサクみたいにVita専用にすればそんな必要もなかったわけで
もしかしたら作ってみてPSPでもあまり劣化しないレベルだったからマルチにしたかもしれんし
とりあえずマルチプレイ流行らさないとな
PSP版GodofWarくらいまでの無茶なら大丈夫w
PS3って選択も欲しかったなぁ
それともその時代を代表する怨霊やらフィールドが登場するんだろうか
相手の血縁関係を引き抜けたかは忘れたけど、
これで義理堅いあんな武将やこんな武将もイチコロですぜw
う~ん…ニンジャガですなぁ
二刀流も来るかもw
あれはサンタモニカが化け物なせいもあるけどなw
PSPであれ超えるクオリティのソフトは出てないんじゃないか
平家とかマサカドとか芹沢鴨とか敵で出たりするかもなのか
パワーアップキットじゃない次回作あるなら、流石にPSPは切り捨てだろうし。少なくともGEは3の時切るだろ
これはコラボDLCで夜桜ちゃんの武器と衣装が来るな!
ブサさんは和風じゃなくて洋風だなw
仕方ないから我慢して鬼でも狩るわ
性能低すぎてやりたいことできないんだよ
人口には困らなさそうだが
任天堂に貢献したいんじゃね?(適当)
ドリフターズ的なゲームなのか…wktk
3Gの時点でオンがガクガクの処理落ちしまくりだったからな
無駄にマップだけ広くした4だと余計酷くなるんじゃね
お好み焼きより綺麗なGoW先輩ぱねぇっす
これはもはやVitaのゲームのクオリティに片足突っ込んでるからな…どんだけ無茶してるんだろう
PSPとマルチが想定できる作りのものは、企画段階からそういうものだってことだし
今の段階じゃまだ冒険の域は脱しないけど、好き放題やり尽くすためのVitaオンリーという
選択肢も現実の物になってきているわけだしさ
てゆーかプレイヤーの質が酷い事になるだろうね
PSPで唯一、ドロップシャドウを使ってるくらい無茶してるw
もうMHはずっと任天堂独占でいいよ と個人的には思ってる
俺の中ではもうとっくに空気だから
現状で一番賢い展開の仕方なのは間違いないしな
ちなみPSPのGoWは2008年と2010年に二作出てる
…MH4はいつ発売のソフトでしたっけ?
絵柄だけじゃなく衣装すらアレンジされちゃってるし、マジで左の無駄使いとしか思えん
ドロップシャドウは疑似じゃねーかな。光源の近くを通り過ぎると、若干影の向きが飛んだりするし。
生成してるにしてはちょいと不自然。まぁ技術的に凄いのは違い無いけどね。
俺はそれより、クレイトスさんのモデリングがちゃんと環境光反映してる方がびびった。
日本のメーカーはここまで無茶できるほど人件費厚く無いからな
プログラマーの質も違うし
コラボして欲しい。
3DSってPS3並の性能じゃなかったっけ?
クソゲーだろゴキブリ
装備とか種類あると嬉しいんだが
言った側からこれだもんなー
気持ちはわからんでもないけどさー
あれ?
スターオーシャン4みたいなキモいことになりかねないからこれで我慢するか…
まぁ、密林とか見えねぇよ!だったけど。アレ3DSだとどうなんだろうね。
全く面倒がないとは言わないがVita→PSPも基本はコンバート一発でオブジェクトもかなりのレベルで綺麗に落としてくれるんだ
そのまんま出しただけじゃ流石に酷いことになると思うがw
無双のなんかだよこれ
キャラクリはできるって先週のファミ通に書いてある
まずはVita用に作ったモデリングをPSPに落とし込んでもらうあたりからサードには技術つけてもらおうぜ
こういう奴は昔から一定量存在する
自然の摂理だからあきらめるしかない
まぁVitaは初期だから仕方ないよ
普及してるPSPを完全に切るのはまだ早いって判断なんじゃない
マルチの割にはクオリティもなかなかっぽいし
装備で強くしていくタイプだからキャラメイクあるかもね
アドパも対応予定らしい
だな
DSみたいにいきなり生きてる市場を根絶するような理由が、SCEやPSPにはない
あと出てないのは
二刀流、二刀小太刀、大鎌、大剣、大筒、ヴィゴリアンフレイル(お
あたりかね
しっかり上手いし。
PS3と同じ事を普通にやってるって、発売前に言ったら
間違いなくゲハにスレが立つレベルだよ。
まぁDS市場はマジコン放置で自分で殺したも同然だったけどなw
あと鎖鎌もあったな
アトリエにおっさんは必須なんだぜ・・・
そこに次のPSも加わる
どう使うかはまだ未知数だけど、PS3よりも連携はしやすいだろうね
母艦としての機能もおそらくPS4の方が上になるはず
VitaだってPS4が出たら多分「携帯機やっぱしょぼいわ」って言われるよ多分
一昔前の据え置きレベルが携帯機で出来るってのがやっぱ携帯機の限界だろう。
PS3だってもう6年前の旧世代機になろうとしてるしな。
根絶した筈のDS市場が、海外じゃまだ生きているけどね。
あれも、日本以上に値下げでもしているんかねぇ
そういう意見をチラホラ見る
ブーちゃんソルサク下げ討鬼上げ作戦w
99ドル以下で売ってるのが記事になったことがあったな
スキル付きとかは止めてくれ
売れないゲームはクソゲー
体験版上では凡ゲーってとこ
日本みたいにアンバサ3DSより高いなんてアホな価格設定になってないことだけは確かだ
任天堂は日本人にいい顔見せながらボッタくってるところだよ
防御力も要らないと思う
防御力があったら「好きな服を着て楽しめない」からw
当たらなければってのはナシでw
海外じゃ携帯市場が死んでるっていうが単に携帯機は子供向けって認識が強いから
単純に市場にあった小品を出してるって事なんじゃないかな
そういうのは情報もあんまり来ないだろうし
あと、値下げが日本以上なのは多分あるだろうね
それこそ日本人の知らないデベロッパーも山ほど居るだろうし
価格競争は日本の比じゃないだろうしね
PSOやGEやラグオデ式か
服は飾り
2作目のGE2に流れそう
でもだからってLoApみたいな性能が大差無い装備にすると、素材集めのモチベーションも上がらないんだよなー
頼むからラグオデ式だけはやめてくれぇ
俺らや本体持ってる人の話題だから
一番縁が無くて蚊帳の外のお前は黙ってろ
だれのこといってんの?
豚か?
フラゲGKによるとインタビューでは蝉が鳴く頃には出したいって言ってるらしいぞ
本当に出せるかは知らんが
体験版をセミのなく頃には出したいって言ってるから
製品版は秋~冬の時期なのは確実だが・・・GE2が夏ごろに出れば被らずに済むのだがね
拡張は嫌かw
見た目くらい好きにさせろって感じだ
いやー(;_;)
もちろんそんなの関係なしに自由なのが一番だけどな
3 ソウルサ
5~7 GE2
9~11 討鬼
こんなとこか~?
トライベースになってからヌル過ぎて見た目オンリー。スキルも回避1か砥石出てりゃあいいんじゃね?程度
そういう見た目に影響あたえないものでスキルにしてほしい
秋まで延びたら今度はポケモンが殺しに来るぞw
拡張でカード差し込むのは良かったが服が一式な上に色を4色しか変えられないというのは勘弁でげす
アプデで改善すると思ったんだがなぁ
スクエニでさえ零で意見取り入れたのに
ユクモ天最強だからな
ソルサクでええやん
ネブラとか高級耳栓無いとウザくてやってられんぞ
Vitaはゲームが充実してるから大変だ
それはありだね。
鬼から金玉抜いて、それを付け替えとか、金玉合体とかしてスキル強化してくとかね。
長時間やらせるだけの面白い要素を付加できるのかどうか
それがすべてだ
ソウサクお主も絞りすぎや
たしかにクエスト以外に息抜きで楽しめる要素があるかどうかは重要だ
GEはせっかく面白いのにそれがないからなぁ
ファンタシースターみたいなマイルーム的な要素でもいい
忙しすぎるわ
やっぱハードが良いとどっかと力の入れようが違うね
無駄にエグザイルやってりゃいいじゃないか!
いや、この「体験版でも声を聞く」ってのは、開発環境整ってないと無理だろ。
Vitaの環境は非常に作りやすいみたいだし
味方からも撃たれるし実はリアルに詰んでんじゃねーかあのお好み焼き
約束された神ゲーのソルサクを上回れればすごいけど。
合間に信長の野望みたいなミニゲーム入れて全国統一すればいんじゃね
そう?大剣使ってたからよくわからんわ。ネブラで苦労した記憶がない
回避1出てればシビアだがフレーム回避できるし。回避2なら楽勝だろ
そこからルーム建てられるような
尻尾見えすぎや
分かるわ、だからモンハンでお守りには助けられた
好きなオリジナル装備に無理やりスキルを付属できたから
PSOみたいにボスはいるけど道中も結構長いステージクリアっぽい感じなのか
どっちになるんだろう
アポカリやラグオデも結構道中長かったような
横だが、そういや最近GE2に備えてGEBのDL版買ったんだがよ
エグザイルできんのな・・・。出た頃流行ってたのかなぁ、とか時代を感じちゃった・・
そういや信オンのノウハウをどうたらこうたら言ってたな
その辺で活かすのだろうか
フィールドでテント立てて水くみや食料調達からしたいわ。受けたクエのモンスターだけ出現率上げて、生活しながら待ちたい。長いから報酬はその分増やしてさ
どうでもいいけど、ディアブロスみたいに高級耳栓無いと咆哮防げない癖に咆哮のモーション自体が
こっちが耳を塞ぐモーションより長い、みたいなチグハグなモンスターはなんとかならんかね。
ネブラはそうでもなかった気がするが、どの道モンスの攻撃力が総じて低い。
出た頃はアドパもかなり賑わってたし出撃準備終えたやつらでエレベータ前EXILEが主流だったな
PSO2でも出来た希ガス
むしろこれ以上何か(例えばWiiUで4HDとか)作らされないための策ってトコだろ
でも逆にそういうの一切なしで淡々とクエストだけの緩いコミュが良いって人も多いだろうから難しいな
2Gは匠ゲーだったからなぁ
無料でそういう要素楽しめるわけだから
マイルームは有料だけどな
あまり填らなくても今年のスケジュールは十分埋まるな
狩りゲーしかしないのかってのはおいといても
他にも十分ゲーム有るし
味方は無双のモブ武将みたいでイマイチだな
モンハンみたいに自分で作れるのかね。
スタミナ導入のせいでティガの劣化は涙出るくらい
久しぶりに2ndGやると腕落ちてると痛感する
早くやってみたいぜ
できるvitaテストのときロビーで十人くらいやってた
家庭用ゲームと違って短期で追加DLC配信して終了じゃない
ゲームそのものが楽しいかといわれれば微妙だけどな
モンハン「前方にファースト精鋭のソルサク…。ここは大事をとって退くぞ!」
ジャーン!ジャーン!
モンハン「げぇ、GE2ではないか!退けっ退けいっ!」
ジャーン!ジャーン!
討鬼伝「我こそと思わん者は前に出よ!」
モンハン「もう逃げ場がないだと!?やむを得ん、ここで迎え撃つ!新規IPなどに遅れをとるな!突撃!」
電気ネズミ「ピカピッカ!」
モンハン「後ろから!?」
ラグオデとPSO2加えてやりなおし
自室に囲炉裏とかつくったりミニゲームで碁とか打てたりしたら最高なんだが
畑耕すとかでもいいわ
寒いよ
体験版を出して意見取り入れるのが普通だっつーの
ネタだが結構な目玉システムになり得ると思ったが
β版にすればいい
ラグオデのダーインスレイヴみたいに鬼神化とか
これからは割と一般化していくんじゃないか
面白いが狩ゲーって言うおまえらに騙されたわアクションRPGじゃん
製品体験した客から不平不満が出たら、普通直すだろ。
βだろうが体験版だろうが同じこと。
どちらにも魅力がある
モンハンみたいな個性を感じられない
鬼装備とか土蜘蛛装備とか
そういうのが実際どうなのかが気になるな
マルチプレイ
それは思っていました
SCE繋がりで手応えが伝わったんじゃない?
そういうのは改善案として次回作にまわされる気がする
一般層はグラがいいVITA狩りゲーに流れちゃうよ?
まぁ独占契約して自爆したカプコンのせいなんだけどね^^
無双だしてんなら出きるって!(勝手)
多すぎるとPSO2みたいに部位破壊云々で荒れそうだし
濃厚なストーリーでシングルでもしっかり遊べるように、とあるから
上級鬼には人語を解するのも出てきて話が動くととかかもな
手間はあるだろうが大して掛かるとも思えんが・・・
葛藤しつつも自分の親父を倒しにいく感動のストーリー
なにその鬼武者
モンハンはもういらねぇよ
せっかく他の狩りゲーで市場盛り上げてるのに
落としどころ見失うことも珍しくないから一旦客にみせて反応を伺うのは
オンゲじゃなくても悪い事じゃない
もちろん経費との兼ね合いになるがオンゲで常識的になってるから
オフゲでもやらない手はないってのが
商売的にも自然な流れだろう
しかもそれを公表することで客の期待を煽ることも出来るんだから悪いことではない
もちろんハードルは上がな
え・・・?
馬鹿なん?
糞辻本ざまぁwwww
俺はいる
討鬼伝もモンハンと一緒に劣化させるつもりかよ豚
300万もの客が逃げる
糞グラ
悲惨すぎるわMH4
仮にVITAでモンハン作ってるとしてもそれは一之瀬モンハンだろうから
辻本の顔は永遠に真っ青なままだろうなw
MHはVitaちゃんに来るなよ。まじ恥さらし
操作性の劣化
も付け加えてくれ
Pスタッフならまだ大丈夫じゃないか
いらねぇよ黙れ
4人相手でもヒイヒイいってるのにかわいそうだろ。
ニンジャガぐらいアクション凝ってたらいいなぁ
見た目でその人のスキル構成がなんとなく分かるので、
その点は着せ替え式より好きだ
どうだろうね。カプコンは正直できるチームなら期待ができる気がするよ。ドグマも最後まで楽しめたし。VITAで製作したら開発チームが大喜びしそう。
ソルサク:50万
GE2:80万
討鬼伝:70万
ゲストで龍ハヤブサが出てきそう。
モンハンはラオ戦以外は微妙だったけど、GEはテンション上がる曲多かった。
ソルサクと討鬼伝はまだ一作目だし20万超えたらいいくらいでしょ
なんかやたらMH4のハードル下げる人いるけど豚なのか?
過去最大規模で開発してるMHって話なのに500万以上は売らないと話になんねーだろ
MHP3Gが順調にでてたら余裕で達成してた数字だ
ソルサク以下はそんなに売れないよ
MH4はそれ位もありえるかも
ハンニのとかすげーテンションあがった
MH4:200万
ソルサク:35万 じわ売れ+海外売り 70万
GE2:50万 じわ売れ+海外売り 75万
討鬼伝:45万 じわ売れ+海外売り 65万
こんなもんかな。VITAちゃん、ソルサク、GE2、討鬼伝で10万台は促成するんじゃね?
ソルサクは海外でも売れそうな気がする
プラットホームを大胆に変えたじゃないか(迫真)
喋るなら最初からもっと喋っとけって思う
実はナレーションも喋ってる
皆3DSを持ってワクワクしながらモンハンやってるんだから
順位的には妥当な予想だと思うけどMH4の140はどうかなぁ
結局3Gも3GHDもP3の残り火吹き消せなかった現実有るからねぇ
正直行っても100万行くか行かないかってところじゃない?
はいはいw
まあね。外寒いからね。家でネットにつないでオンラインプレイが普通だよね。風邪は苦しいしならない方が良い。
気が付かなかった。
関東だけどそんなやつ見た事無いよ。
みんなスマホいじってる。
幼い子供が遊んでるおもちゃ人前でとりだして何すんのニシのおっさんw
Vitaだと制限されて思い通りのゲームが作れないだろうな
次世代ゲーム機の箱なら満足できる
豚は外出しないからわからないのか?w
小学生とモンハンやんだろ
お母さんが通報しなければ微笑ましい光景じゃないか
任豚wwwwwwwそこはWiiuって言えよ
盗んだブランドでいきってる奴には本当のところマジでムカついてるよ
ゲームの内容に興味ない煽り屋相手にこんな事言ってもメシウマされるだけだろうが
自分はGKだったのか。そうかじゃあ之からはもう任天堂のソフトやハードを購入しないように気をつけないといけないな。
言ったら可哀想だよ。
自分はこんな言葉が頭に浮んだよ。釣った魚に餌をやらない。
討鬼伝の話しようよw
ちょっと忙しくなるんじゃ...とは思う、はよやりたい
まだ語る程情報出て無いんだもの
今はソルサク待つだけ。テイルズと朧、魔導は積む…特典さえなきゃ後回しにすんのに
上に付けるアーマーとかは鬼の素材で作るとかでいいんでは。「モンスターから削り出しました」
みたいなデザインも嫌いじゃない。
ニンブタがくやしそうですね
糞グラハードなのは一目瞭然でもうウリアゲガーて念仏のように唱えるしかない
出来る
着せ替え形式は毎回武器も服装で被る事も多いからつまんないんだよな
インフラあったPSPoシリーズの女キャストなんて7割同じ服装だったわ
速い動きのゲームは全部雑になるからなソウサクとか
モンハンデモンズダクソをしっかり研究して欲しい
モンハンはモンスごとに戦いやすい武器があったりして、クエストに合わせて変えたりはするね。
だからつまらんとは言わんが、GEもPSPも確かにそういう感じでは無いしな。
デモンズに比べたらダクソは敵の配置が雑だし、そもそも狩りゲーじゃねえ
あと当たり判定は下手したらモンハンが一番微妙じゃね
デフォでモンハンみたいなもっさりとか絶対に嫌だわ
敵の配置の話なんてしてないよ
自キャラのモーションの話してるの
当たり判定は自キャラの攻撃のな
もっさりは重みというよりただのもっさりだし
モッサリばかりならカリギュラみたいの出せないじゃん
PS3だったら確実だろうからマルチで出すのも手だと思うけど
売れ行き次第でユーザーの意見を取り込んだものをベースに、さらにいいものを
続編で出してもらえれば理想的だな。
その中間みたいなのを期待している
GEの武器の幅?
長いのと中くらいのと短いのか
GEとか動きは早いけどその辺しっかりしてると思うよ。
まぁ、武器ごとにモーションに劇的な違いが出るのが一番いいね。
VITAはちと厳しいが
爆死だったの?
なんかワクワクする
モッサリ=重いってのは違うだろ
面じゃなくて点を攻撃するゲームのほうが立ち回りが面白いし
ウザくならない程度のヒットエフェクトや硬直とか、重い武器を振りまわしてる時に慣性に振りまわされる感じなんかが欲しい。
あくまで個人的意見だけど。GEのようにヒラヒラしたアクションも嫌いじゃないけど、それはGEがあればいい。
無双思い浮かべて言ってるならさすがに味付け変えてくるだろ
セット設定できないからめんどくさいのもある
GEはしっかりしてるね
それは認める
おっしゃる通り
Vitaに来る頃にはキャラデザ変えてほしいね
あと、さまざまな時代を行き来っていうのは鬼が時空を歪めたことによって出現したそれぞれの時代をモチーフにしたステージに飛び込んでいくってことらしい
カプコン「使い回しで経費浮かせたいし・・・」
つまりモノノフはドリフで鬼はエンズって事か。
組手甲冑術が捗るな。
>突飛さよりも、アクションゲームの頂点を目指すべきと考えた
>シングルプレイでは濃厚なストーリーを楽しんで貰える
>発売時期は言いにくいが、季節で言うと蝉が鳴く頃までには出したい
バスターって意外とブンブンしてると神機に振りまわされてる感あるよね。
体の軸とか方向がブレるから、細かく方向入力しなきゃならんし。ああいうの好き。
MHなんかはただのモッサリじゃないからね
ちゃんと爽快感が用意されてるから
ってこたぁ秋~冬だと思ってたが夏~初秋ってことか?
一番ゴミと化すとは思わなかったぜ
MH4になったとはいえ、モーションの流用しすぎという手抜きさ
たのしそう(小学生並の感想)
過去の時代ぶっちゃけどれも変わらんだろってぱっと見思うが戦国時代とか平安時代とか結構違うからな
ってなるからあまり気にしないな。
ただ特典とか何かありそうだから、期待。
パラメータ調整型で美女を追求したくなる。そしてそれで満足する。
壁ぶっ壊せ
コテに言われてもなぁ
>でも体験版でやらせすぎるのもよくない気が、、、
体験版のあり方も含めてVitaでいろいろ試してる気もする
クオリティは鬼の方が圧倒的に高そうね。
戦国時代:直接攻撃主体(武士のイメージ)
平安時代:遠隔、魔法的攻撃主体(陰陽師のイメージ)
こんな感じで色々戦略ねらないといけなさそう。
この体験版で意見取り入れるのは他もやった方がいいと思ってた
どんどんやれ
お前が変えろクソ馬鹿
私はどうしましょう?
ゲーマー「全部買うよ。モンハン4も勿論買う」
ゴキブリ容疑者「モンハンは糞モンハンは糞モンハンは糞モンハンは糞モンハンは糞」
崖に全力ダッシュして死ね
タイトル間違えてるよ。
お好み焼き ハンター が正しいタイトルね。
豚ちゃんの嫉妬が痛々しいwww
哀れだわ
豚ちゃんのイライラがとまらないwww
妄想激しいなぁ……。
一般人「モンハン?もう飽きたよ。モンハン買うくらいならポケモン買う」
ゲーマー「このクオリティなら要らない。せめて3Gのクオリティ+オンだろ」
MH厨「仕方がないから買うか……。いろいろ3G未満なのが気に喰わないけど……」
豚「ヴィータガーソニーガー」
現実はこうだろうが。
ギャラリーの元絵と3Dポリゴンで全く違うキャラに見えるという驚愕の真実とかそういうことになりそうな……。
一般人「モンハン4楽しみ」
ゲーマー&3DS持ちGK「全部買うよ。モンハン4も勿論買う」
豚「ゲーム買わないが何が?」
こうだろ
討鬼伝そんなにしたかったらメーカーに3dsで出してくれとお願いしてみたら?
ここで嫉妬コメントしてても仕方ないと思うよ
5歳児がスーパーのお菓子売り場でお菓子買ってくれないから親に駄々こねてるみたい
正直哀れです…
違うよ、ニシ君は討鬼伝が買えなくて哭いてるんじゃなくてMH4がこれに比べてどうしようもなく見劣りするからなんだよw
だからお願いする相手はコエテクじゃなくて辻本……ああ、どっち道無理かw
ゴキブリが大事に育ててミリオン売れるようになったら任天堂がまた買うだけwww
いくら金で買っても産廃やUんこではまともに動かんでしょ?
いい加減無双シリーズで分かった現実を直視しなよw
普通に劣化マルチがせいぜいだから有り難く貢ぐと良いよ。
売れるビジョンが全然見えないw
いかにも一発屋の雑魚って感じ
せいぜい任天堂の目に止まるように頑張ったら?w
ゴキステは任天堂ハードの二軍だからwww
劣化モンハンやってろよw
いい加減新しいタイトルを生み育て。自分達を納得させるゲームを製作してください。お願いします。
そんなお金がまだ有るの?有るなら面白いゲーム製作に使ってください。
ブタが何を育てられると思う?
自分の脂肪(ラード)くらいじゃないの?
あれハーフ超えてたしいくら撤退気味のセガでも続編でてもよさそうなのにな
PSO2の方に注力してるせいじゃない?
PSO2があるのにポータブルとして別タイトルとして出しても仕方ないだろ
武将の名前みたいだなw
トウ・キデンみたいな
これは必ず買う。
攻撃する度にいちいち連打するような状態になったら嫌だな・・・
MH4の糞グラ見ると処理落ちも激しそうでやる気が湧かないわ
モンハンは本当にブランドだけになってしまったな
それはギャルゲー?ギャルゲーじゃなくてもカワイイ女の子出てる?>「ギャルゲー!」「Vitaでシコシコ」
協力プレイあり?>「モンハンのパクリwww」
銃火器を使う?>「また人殺しゲーかww」
売れそう?>「はぁ?っでこれマリオ、ポケモン、モンハンより売れんの?ww」
有名なシリーズ物?>「WiiU・3DSで完全版だな!ww」
VitaのタイトルでPS3やPSPとマルチ?>「PS3版一択だろw」「PSPに足引っ張られるなww」
任天堂に都合が悪い記事?>「発狂・連投」
あ!口論に負けそう・・・>「発狂・連投」
わかってる?手抜きのカプコンさんw
今はPSO2を盛り上げないとならんしなあ・・・数年経ったらVITAでPSO2から連動ありのPSPo3VITAでも出すんじゃね?
劣化してる本家よりグラがいいのに劣化とはこれいかに
内容も微妙だしな 段差攻撃とかいらんだろ・・・
やめろ!!今のFは課金煉獄だぞ!!
モンハン好きだったし無印からドスまでやってFに移行したけど
モンハンはもういらないや
しかも新規IPばっか・・・
俺頭悪いからぶーちゃんにここんところ教えて欲しいわ
キャラエディットが楽しみだぜ
ダメージメリットに対するデメリットって事で思ったんだが、やっぱり時間効率悪すぎるかorz
いやスマン、リアル思考でいくとそう思ったもんで(^o^;)
忘れてくれ(笑)
とりあえず時間をくれないか。消化する時間を
続編やリメイクでもない新作…期待しとる
コナミなんか売れてたパワポタシリーズを廃止して
無理矢理据置きと一本化させて爆死しやがった
本気モードを窺える
モンハン討って代わりそうだな
体験版やってみて決して面白くないことはないんだけどちょっと合わなかったし
ソルサクも発売後の評判次第では買うかもしれんが
体験版からいろいろ仕様変わったよ
むしろライジングみたいに切れるのはどうかな
耐久が一定を超えると少しずつ切れていくみたいな
どういうこと?
制限時間無かったり長い狩りゲーってやっててめんどくさくね?一匹にだらだら時間かけたくない
モンハンは武器揃えずに行くとたるいな
体力は今のまんまでいいのよ。なまじタイム評価あると探索観察する気になれない
タイム評価は糞
まぁ弱点のものもってけば2~3分で終わったが
それに大抵の+要素のカウンターとかやったのに最高評価にならないのは酷い
それと伝説取得条件も緩和されるんだとさ
田舎は最悪だぜ!
ぶった斬るってのがどんなもんなのか見たい
その流れ作ったのGEじゃね?
おっとLoAを忘れて貰っちゃ困るぜ、納刀しか改善されなかったけどな!
不自然に褒めすぎ
広告費きてんね、ここ
期待するのは自由だが
ちゃんと曇りなき眼で判断しろよ
お好み焼き絶賛するよりは不自然じゃないだろw
パッと思いついた防具に関する仕様だとこんな感じなんだが。
1.モンハンのように防具にスキルがついていて、組み合わせたりする。
2.防御力はあるがスキルなし。
3.完全にコスチュームの扱い(外見のみの変化)
※2.3は無双シリーズであったアイテムの装備(白虎牙や孫子兵法など)で、能力上昇やスキルをつけたりする。
他にコエテクだとどんなのがあるかなー。
露出してる限りじゃ狩りの要素がなんかほとんど見えんだろ
これが狩りゲーなら鬼武者が元祖和風の狩りゲーになるぞww
ある意味ポケモンも狩りゲーだなwww
なんでもモンハンに見える病は一回罹ると治らないらしいからしかたない
公式見てから言えよ。
アウトラインにハンティングアクションって書いてあんだろ。
日本語読めないならしょうがないが。
だからハンティングアクションって言葉だけだろ
だからそこをちゃんと見せろと言ってるんだよ
そう書いてあったらその通りに信じるなんて純粋だなw
白人が作るゲームもキャラクターは白人で、舞台も西洋。
こういう和風ゲームは少ない。
要は日本人はせめてゲームの中では白人になりたいんだろうね。