No Saints Row IV on Wii U
http://www.gamespot.com/news/no-saints-row-iv-on-wii-u-6405397
超機械翻訳+α
ディープシルバーは、今後のオープンワールドアクションゲームが任天堂の新しいコンソールに発売しないと確認。
セインツ・ロウ4はPCと特定されていない現世代のプラットフォームに8月20日にリリースされます。
パブリッシャーは、Wii Uが飛ばされた理由として、理論的根拠を提供していませんでした。
他にWiiUで出さない、他のビッグネームのゲームにファークライ3、バイオハザード6、デッドスペース3、クライシス3があります。
さらに、フォールアウトとエルダースクロール(スカイリム)のパブリッシャーベセスダはWii Uをサポートする計画は現在ないと言っている。
(全文はソースにて)
あまり出回ってない次世代機に出すより、同じ事できる現世代機に出したほうがいいもんな。
出してもマリオしか買わないんじゃあなぁ・・・
ガンダムブレイカー 初回封入W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット
PlayStation 3
バンダイナムコゲームス 2013-06-27
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
リボルテックダンボー・ミニ JA愛媛みかん箱バージョン
海洋堂 2013-06-15
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
それがWiiUなんだよね
みんな知ってた。
A.売れてます
ゴキはサードが来ないって煽ってるけど任天堂タイトルとモンハンドラクエで満腹ですから
ゴキと豚の棲み分けで。
PS3でマリオ出ても誰も買わないだろうし。
マ
売
劣化確定なんだよ
出してもサード売れないし、当然の判断
だって任天堂専用機とおまけでドラクエとモンハンが一回だけ出るハードなんだから
説明書にそう書いてあるだろ
おめでとう!
洋ゲーロンチは酷かったね。
しかも多数の残念仕様でマルチも一苦労だし
Jinはレンガ引き取ってたけど
海外だけに限った話じゃねーw
でもその後が全然続かない
アサクリくらいじゃねぇかちゃんとマルチ化されるって明言されたの
モンハンすら爆死するゴミハード
ゴキブリVS酢飯ゴキの闘いは今日も終わらない
弱く見えるぞゴキブリ共
は?
復活できたらイワタ信者になってやるよ
まず、wiiリモコンを見捨てたのが不味かったからなぁ。
消費者は、「どうせまた失敗して切り捨てられる」ってしか思わないもの。
それでも熱心について行く人はマリオブランドで買う人だから。サード買うような人はそもそもWii買わないしな。
ぶっちゃけカプもスクも移植してるだけで力入れてないよね?
知ってた
はぶられWIIU
というか、いくらハードが糞でも売れなかった数字が出てしまうと
ゲームが面白くないからじゃ?なんてあらぬ疑いかけられてブランド傷つくから
本当に出さない方が会社にとって利益になる
それでお腹いっぱいならなんで豚っていろんなソフトクレクレしてんの?
それ「てこ入れ」って言わなくね・・・?
何故皆不買
赤髭男携帯獣桃色獣是流脱
「任天堂ハードに対してビッグネームのゲームを出す気がない」で合ってる
FIFAどころかレイマンですらVITAの方がかなり売れてるから
そのうち子供も買いそうなソフトまで3DSハブになってもおかしくない
花札屋が今迄よくついてこれたというか
PS4とか今年出るのに今更時代遅れの開発しにくいハードなんかに未来なんて無いものな
何故皆不買
赤髭男携帯獣桃色獣是流脱
Wiiの次なだけであって、やっと出てきたまだ色々足りないただのHD世代機だろうに
何故皆不買
赤髭男携帯獣桃色獣是流脱
いや、言われるほど悪いハードではないんだけど、一回失敗してるからな。
何故皆不買
赤髭男携帯獣桃色獣是流脱
PS3やPSVITAにはださずに
WiiUのほうがあのころのPS3より、マルチの手間は圧倒的に少ないだろうし、
本当に相手にされてないんだろうな
Vitaでファイエムやりたいよ。
意外とGKにファイエム好き多いんだぜ。
任天堂ハードで出すより売れるよ。
そのほうがいいって。高性能のPS4でソフト出せちゃうんだよ?
利益の出ないハードなんて捨てろって。
ゴキのなりすましだろ
実際そんなソフトなくても困らねえよ
PSWはそれらがないと死ぬけど
いつも通りの専用機
バイオハザード6、デッドスペース3、クライシス3、ファークライ3、フォールアウト、スカイリム、GTA5が出ないハード
それがWiiUなんだよね。「買わなくて良かった」と皆が思うハードWiiU♪
現行機より劣化するからゲーマーに見向きもされない
任天堂ファンボーイは端から買う気がない
それでいて高いし。
今時ストレージに悩んでDLCとか出せない次世代機なんてないわ。
あのゲームパッドとプロコンが全てを台無しにしてる
あんな奇形コントローラーで長時間遊びたくないよ
将来性の高いvitaやPS4とは比べ物にならないくらい糞。
ゲーム買えよwww
携帯機以下の分際で
バイオは出るだろ
何故皆不買
赤髭男携帯獣桃色獣是流脱
あれが無ければもっとマルチを出してもらえたかもしれない
しかもファーストですら使いこなせてないし
もうコンセプト自体が駄目駄目なんだよ
ハードから撤退するのも時間の問題だよね。もうハードをいくら作っても、いくらやり直しても、売れないよ。
WiiUを発売日に買った熱心な信者ですら次回はついていかないね。
VITAが将来性あるとか頭湧いてんのか
国内ミリオンタイトルを持つカプスクとか海外サードが相手にしてないじゃん
何故皆不買
赤髭男携帯獣桃色獣是流脱
え…
去年のソフト売上げって
PS3とWii+WiiUでダブルスコア以上差ついてるんだけど…
WiiとDSの売上げ落ちたらドラクエ+モンハンの売上げなんて鼻クソみたいなぐらい差つくぞw
過去に調子にノってソニー捨てたことあるんだぜ
しかもそのPSにフルボっこにされしばらく空気になってたし
ソフト屋になってもソニーハードに出すのは任天堂のプライドが許さないだろう
デフォルトなら箱○の方が少ないからそれは関係ないやろ
HDD買い足すのはWiiUのほうが圧倒的に安いしな
売る気ないよね
サード無くて任天堂が困ってるよ
何故皆不買
赤髭男携帯獣桃色獣是流脱
もう任天堂は救いようがないね
バイオハザード6、デッドスペース3、クライシス3、ファークライ3、フォールアウト、スカイリム、GTA5が出ないハード
それがWiiUなんだよね。「買わなくて良かった」と皆が思うハードWiiU♪
残り3つ買うか家から持ってくるしかなさそうなのも問題だが
今までそのモンハンに助けられて自分の所専用みたいな勘違いでどや顔してたのはどこでしょうか?
粘り強い負けハードのほうが大切なことに気づかせてくれた
(U)やゴミデスがあらゆる意味でクソすぎて
出すまでのハードルが高すぎてどうしようもないてのが現状
こういう風にソフトメーカーが悪いみたいに言うのはよせ
何とち狂ってタブコンやら低性能やらにしたのか
HDリマスターはビッグタイトルじゃねーべ
海外サードはアクティもUBIも満足してるって言ってますが
バイオリベより売れてるんですよVITAのアサクリとCoDって…
それどころか3DSソフトはEAとかの決算じゃ無かった事にされた過去もあります
アサクリも中止にされましたね3DSは
ドリキャスは高性能で、ゲームファンはそれなりに納得するハードだった。
そのマリオですら今は…
大丈夫10年後に本気出すからそれまで我慢だ!
大手以外でつくる市場も面白いじゃん
任天堂とは真逆ってところが成功のにおいするよね
デフォルトってかアーケードのこと?
アーケードの方が例外だよ
WiiU怎么样?
おれはMarkIIIからセガ信者だったが、ドリカスだけは買わなかったわ
売上だけで勝ち誇るゴキww利益で勝負しろや
加えてねえだろデブ
現実見ろブタ
WiiUのライフはとっくに0だよ
どこだ?任天堂とその信者か?
MHFだって出てるし他機種で出てるゲームでドヤ顔??
海外サードは乗り気じゃんそれに豚の言うカプンコ屑エニが無いのに何故か
サードが続編、新規IPソフトを出し続けて売り上げも続編見込める程度には売れてる
VITAも値下げで3DSを合算で越えてるしね!
むしろモンハンのほうがPSPに助けられてた
自慢したがりのイワッチなら、こんなに沢山のメーカーが
参入予定ですよーってアピールするだろうに。
くやしかったらPシリーズ抜いてみろよw
かすw
Wiiはサードなくても売れましたね
一年持つかどうかも解らんwiiuに何を期待してるんだ?
任天堂って会社の事を何もわかってないな。
これで勝つる!! …だったんだろうなぁw
現実は非情だね
Wii U売り上げ4桁
Wii U見た目ダサい
Wii Uソフトが無い
Wii U値段高い
Wii U開発者がやる気ない
Wii U社長もやる気ない
Wii Uとうとう海外からも嫌われる
ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです・・・
モンハン抜きでも2011年のソフト売上げ1位ってPSPじゃん
年間1億4000万以上ソフト売ってるSCEが
500万本のモンハン無かったら死んでたって?
アサクリ以外の主だったIPはwiiuでは出さないか?外注委託だからなぁ
LEGO City:Undercoverが爆死したら海外では本当にどこのメーカーも
ソフト出さなくなると思うね
国内もスクエニとカプコンが諦めたら、wiiuのビジネスを終息させることも
ありえるように思うね
落ちぶれっぷりを見ればそのとおりだよな
PSPなかったらどこにモンハン出してたんだよと
PS4のゲーム、Vitaでできるんじゃないの?
それだけでも、興味あるよ
それぞれ増設したとして、USB2.0とSATAじゃ雲泥の差があるけどな
あと箱○は容量制限あるもののUSBのも使える(結局は遅いけど)
それはコアゲーマーからすればの話
奇抜な発想がないとカジュアル層は飛びつかない
今回のタブコンはタブレットのおかげで奇抜さがなく、カジュアル層すら飛びつかなかっただけの話
もう諦めろ
もう本当にダメだろう
GC時こうなってたしもう先も知ってるからな
GC以下になるな
今年も音沙汰なかったらあきらめな
利益?2年連続営業赤字のことか?
真面目に子供や家族向けに売っていけ
海外を含めた一般層に任天堂ハードが支持されていたのは、親が眉をしかめるようなソフトが少なかったからだ
まあ、タブコンのせいでパーティーゲームがやり難くはなったがな
バイオがPS4で出たら、それを気軽にVitaでもできちゃうわけ
据え置き起動して腰据えてゲームするのがだるい社会人には最高の仕様だと思う
ドリキャスってネット対戦出来たし
DLCもあったりとかなり進んだハードだったのに
買わないとかSEGA信者ですらねぇよ
自分の所で育て、ハードも育てられたIPだもん別に構わないだろ
Wiiで問題になってたマルチの少なさを補うためにそこそこのハードを作り
実際ロンチにバカ売れしてるシリーズのマルチを引っ張ってきたのに全滅しちゃったっていう
俺は…2014年に期待をしているんだ、、
PS4も箱◎も危ない
WiiUならできると思った?
ざんねーんww
やっぱりニシブタだけハブでした~wwwwwww
単に「コストに見合わない」からだろ。金と時間が無駄だから。
資本主義経済で一番幅を利かせてる根拠だよ。
実に哀れだな任天堂
売上高:5346億円 営業利益:33億円
据置型ハード:1310万台 携帯型ハード:570万台
据置型ソフト:1億2320万本 携帯型ソフト:2340万本
■任天堂 平成25年3月期第3四半期
売上高:5430億円 営業損失:▲58億円
据置型ハード:659万台 携帯型ハード:1486万台
据置型ソフト:5677万本 携帯型ソフト:6980万本 ←どちらも前世代機の海外売上げが大部分
豚「500万本売れるモンハン無かったらPSWは死ぬ」
任天堂自体をWiiFitに乗せないと・・・
4Kになるんならその言い訳も通用したけどHDのままだからな
ノウハウがないのは任天堂だけになる
SSで失敗したからじゃない?
どうしても部品やらはソニーのほうが安く仕入れれるから性能は負けてしまうのだよ・・・
もうダメだろ
ウインウインの関係じゃね
PSはSCEもサードもPS3と比較して作りやすくなったと言ってるし、箱は元々PCベースだからそう変わらんだろ
サポートしてるサードの開発エンジンやミドルウェアも多いしな
ワロタwww
おっ、それは豚走の合図ですかw
お得意の全滅論来たw
PS4も箱もアカウントでユーザー確保する努力してますよw
サード居なくなった途端あっという間にしぼんだけどな
現実はミエナイキコエナイのかゴキ?
もう自分達でもソニーやMSには絶対追いつけないことはわかっているだろうに
FCSFC時代のように、ハードもソフトも任天堂一社独占状態なんて
もう二度とやってこないんだから、いつまでも過去の栄光を追い求めるなと言ってやりたい
PS4はPCに近いから簡単ですw
しかもコナミ、カプコン、スクエニがすでに
自社でエンジン作ったし
多分みんな提灯記事だったんだろうなあ・・・
任天堂終わったな
ゴキちゃんNVIDIAにいじめられたからって発狂しすぎwwwwwwwwww
もうPS2最強理論はいいよ
無双のゾウのスクショ比較貼って欲しいみたいだなw
PS2抜いてから言え、カス
WiiはいつPS2の累計抜いてくれるのかなブタ?
それもちょっと違うかな、正確にはモンハンとPSPが力をあわせた結果の奇跡
猫とアヒルが~みたいなことだな
どちらが欠けても招き猫ダックにはならない、みたいな
口ばっかりでどうしようもねーなカスが
PS2 モンハンPシリーズ
よほど商売が成り立たない土壌なんだな
WiiってPS2世代のオンボロだぞ
なんで世代の違うPS3と比べる必要あるの?w
サードを搾取の道具としてしか見ていない企業はある日急に終わる
おっ、それは豚走の合図ですかw
セガ信者ならDCダイレクトにつぎ込むもんだよな
プソん時はみんなセガ好きだから友達が出来まくったよなあ
PS2「Wii(笑)」
mh3gはmhp3rdの売り上げの半分以下なんだよ^^これは動かない事実だからね^^
豚ちゃんさ口だけじゃなくてゲーム買いなさいよ^^
WiiがPS2の世界累計販売抜いてから言えよwww
激しいブーメランだなwwww
単なる恨み節だね、アレ
SCEにはそんなタイトル無いだろ?
大ヒットして当然
スラムダンクで言うなら海南や山王に位置するマリオ
アンチャは精々、武里くらいだろ
まずお前さんがWiiUの画像上げてみ?
SCEとMSにイジメられてるっていうか
致命的なまで追い詰められてるのがnVidiaやで…
ハードから撤退するか、それが嫌なら任天堂ゲーム専用機にしてもらいたい。
おまえのもってるVITAはそんなに画面が大きいの?
それを5インチの有機ELに収めるからとても綺麗に見えるんだぞ
恥ずかしいやつだなコレ
週販負けたショックで記憶障害起こしちゃった?w
ヨンケタンのハードがあるらしいよ
そしてゲームを提供するのはゲームメーカーだ
そのゲームメーカーにそっぽを向かれたゲーム機はどうなる
次の刷新が出来なくなるよ
新型機を最初から¥15000で売れじゃあ
携帯機は既に詰んでる
買って持ってるしここに写メも上げた事がある
豚の3DSは一回も見た事ないけどな
① 値下げ…他機種より性能低い上にゲームしかできないんだから当然
② もっさり解消…ゲーム専用機のくせに快適なゲームができないなら存在価値なし
③ タブコンを売りから外す…目新しくも何ともない機器は外せ。それだったらミーバースを売りにした方がまだまし
この記事でそれ言い出すと、豚さんの場合は海外サードにいじめられて発狂してるって認めてるようなものですよね
こんなハードに注力するほうがおかしい
ウン千万支払ってオンボロ中古車を買うようなもんだぜ
プレイした人は分かってもらえるだろうけど。
これがMH4でどう影響するかだな。
性能面ではnVidiaはあまり評判よろしくないからねー
でサードがソフト出してくれる訳じゃないぞ
任天堂専用機でやっていけるならいいがなw
背面タッチと3Gとかいうゴミを外してからほざきましょうね^^;
せっかく移植しても売れないんじゃねえ・・・
ユーザーよりもむしろ大手サードパーティーにとって、ね
悲しいかな、岩田はそのことに気付けなかったらしい・・・
ないない
発売当初も3Dで見えて臨場感抜群ってのがほとんどの意見を占めてた
あのファミ通すらもベタ褒めだったしな
ソース出しましょうか?ん?
記事にするまでもない(キリッ
①現時点で逆ザヤである以上、値下げしたら間違いなく任天堂が傾く。
②これは時間が経てば解消されていく気がしないでもないが……。
③現在のWiiUのOSがタブコンありきで作られてるから、タブコンは間違いなく外せない。
まだ何年か生き残るからそのうち超えるかもしれないね
いいからWiiU買えよ
ポストエフェクト世代は無理ゲーw
背面タッチはブラウジングとかすげえ便利だがな
そりゃファースト「だけ」強くてもサードは嬉しくないわけで・・・
あれらがちゃんと売れてればサードも多少無理してでもWiiUマルチ路線に舵を切ったことだろう
つまり買わなかったニシくんが悪い
前から思ってたけどこいつデスとか(´・ω・`)
とか鬱陶しいわ
はっきり言って無意味不毛
任天堂なんざどうなろうが知ったこっちゃないww
これ、WiiUって名前のゴミクズが世界中からシカトされまくってるって記事だよ?
何でVITA?
解像度だけぶーとか言ってもよ、両機種持ってたらその3DSの買うわきゃねえよなあww
Vita買われたら終わりなハードだよな3DSさん
PS3も箱もG5改だから
G3改のWiiUとは性能一緒とかないよ
3Ghzで回してるPS3、箱と2GhzいってないWiiUでは強烈な差になる
そのソースに操作性について書かれてたのかな?^^
言い返せないぽんかぁ?ギャハハハハ
GCまで任天堂大好きっ子だった俺としては一つ言いたい事がある。
WiiとWiiUにはN64やGCが持っていた「魅力」が存在しない。
よし出せww
操作糞でスラパはねーわw
通信教育でもいいからさぁ…
両機種持ってたらか…
まずvita持ってるやつがいねーよカスwwwwwwwwwwww
ぽんかぁwww
最近3DSで臨場感とか言ってるバカはめっきり見かけないけどなww
(ぶっちゃけみんな3D切ってる事は内緒にしておいた方がいいのかな・・・?)
おいおい
なんか君違うぞww
おれは>>243じゃ無いぞ
安さで客が釣れ、普及台数でメーカーが釣れる
WiiUはこの売りがないので終了
DSが分岐点だったんだと思うよ
そこを境に任天堂は「遊び」を作れなくなった
過去の焼き直しと一発芸で資産を食いつないでる状態
据え置きの覇者でもある任天堂の次世代機だから期待してる
特許料はよ払え
あと3Dって「3DSの要らない機能」ランキングで上位だったろ
痴漢のふりして参加してたろ?
ようやくなりすまし無しで参加できると思った?
ざんねーんwww
やっぱり豚レンガだけハブでした~wwwwwwww
今まで何度もうp大会が開かれてたろw
もう任天堂のゲーム自体が面白くないんだよな
Wiiからリモコンの飛び道具に頼って
新規IP何十年も出てないんじゃないか?
だったら買ってやれよ糞WiiU
専用でないにしてもそれ用のアタッチメントなんだから込みの操作感でいいでしょ…なんちゅー難癖のつけかただ
ヤクザですか?
ブーちゃん
ヤバいのは比較される事だぞ
Vita売れてない頃はガキも実際持ってなくて比較されなかったが
ガキが買い始めたら3DSみたいな汚い画面と比較されまくりだぞ
ぽんかぁ?ーw
PSはショッピングセンターみたいなもので、サードはテナントを借りて商売する
客はたくさん店があることに魅力を感じてそこへ行く
任天堂は人気歌手のコンサートを開いて、サードはその周辺で屋台開いてるテキヤみたいなもの
客は最初から任天堂しか目当てにしてないし、サードはコバンザメ的な商売しかできない
ではその歌手の人気が落ち目になったらどうなるか? 屋台なんて最初から来るわけがない
ぽんかぁ?w
そうなったらまた絶望した豚の悲鳴で日本中がうるさくなるなw
携帯機のあのちっさい画面で3Dに見えてもなw
いつも思うがなんでGT省くのさ・・・
それができないからニダに傾倒してるんだろうけど
ソースも何も、公式で拡張パッドなんか出しちゃってる時点で操作性がクソだと認めてるようなもんじゃないのか
操作性がよけりゃこんなもん出す必要ないでしょ
俺もいつか書こうと思ってた
WiiUはガチの任天堂専用機だなw
アンチが大げさに言ってるだけかと思ってたがマジモンじゃねーか
洋ゲーいらないなら海外じゃ確実に失敗するだけだがな
PS3の初期にガストや日本一でも開発やっていけたわけで
PS4なんてほとんどのメーカーが余裕になるだろうな
ここまで糞ハードになるとは思わなかった・・・
SFC以降全敗だろうに
臨場感と、性能面と操作面は全く関係ない
その立体視の臨場感とやらも実際操作してたら邪魔でしょうがないけどな
飛び出す絵本みたいな似非立体じゃキョリカンガーも全くアテにならんし
少なくとも値下げ後の12万は比較するよな
そして比較したら間違いなくしょぼいと思われる
3DS(笑)
まともな洋ゲーやる事さえ出来なかった任天堂ハード信者は面白いことを言うなw
だって裸眼3Dうっとおしいんだもん。
それも奥行きが少し出来るだけだし、その奥行きですら邪魔なんだもん。
ゼルダやりたさに買ったけど、今年中に面白い3DSソフトが出なかったら俺はもう売るね。
そんなことないぽんかぁ?
お前のマネwww
スーファミとWiiの間はどうした据置の覇者ww
大泉洋「コレ、奥行きが邪魔だなぁ」
日野「……」
タブコンを売りにしたかったのは分かるが、現実はあれで色々割りを食っちゃった感じ
エアユーザー乙
ちょっと黙ってろハゲ
あれ、これって神ハードじゃね?
まぁ裸の大将なんですけどね
PS3ロンチの勇であるIFも忘れんな
中々面白い例えだな。
小島「WiiUは締め出している」
キャッスルヴァニア開発者「WiiUはノーチャンスだ」
Metro開発者「WiiUのCPUは最悪に遅い。このハードへの移植は困難」
ベセスダ「現時点で計画は何もない」
EA「WiiUは次世代機ではない」
ロックスター「新しい計画は何も無い」
Activision: CoD BO2の想定外の惨敗に震撼。「任天堂ファンは口ばかりだ」
マインクラフト開発者「MSとの時限独占契約が切れたらPS版を考える。WiiU版はまず有り得ない」
CNET「申し訳ないがWii Uは直前世代のゲームコンソールだ」
米Yahoo:Wii Uの販売不振が危機的な状況へ。Wii Uは死の匂いを放ち始めている
タブコン使わないならWiiUで出す必要もないよな。
コストかかるうえに売れないなら余計に。
ジジババ:Wiiで十分
洋サード~WiiU?誰があんな売れない所に出すかよwww
お互いの利害は一致している
まさにこれこそwin-winの関係というやつだろうな
ソニー煽らなきゃ気が済まない豚に言われましても・・・その、なんだ・・・困る。
こいつWiiU記事担当なのかね?
何の問題もなかったようだな
タブコン無くてもPS3や360より性能が低いから手間はかかる
ハブられ王者に乾杯wwwww
グラを比べたところで、所詮2Dと3Dなわけだよゴキ
訴えられるなよw
アレは大泉が可哀想
3DSのウリを敢えて否定して笑いをとりに行ったら、そのウリが本当にどうしようもない糞で
笑いで済まなくなっちゃったんだもの
マリオだけじゃ食っていけないぞw
でも海外サードのCoDもアサクリもFIFA出しても売れないし
WiiUはオワコン
自分も貼りついてますID見てます馬鹿ですって言ってるのと一緒なんだけど君?wwwwwww
WiiU記事の火消し担当さん
そんなんじゃぜんぜん足りないですよ
独占で出す意味もねえしw
20件100円くらいの書き込みバイトだろ、気にすんなw
無料のPSO2やるだけでも3Dとか何の寝言だよって思うよ
汚過ぎてw
TtTのアクアプラスも忘れてたよごめん
任天堂は家庭用ゲーム機「Wii」の廉価版を欧州で売り出す。15日に発売するドイツを皮切りに順次、主要国で販売する。価格はドイツでネット通販の場合、109ユーロ(約1万4000円)程度と従来のWiiより3~4割安い。新型ゲーム機「Wii U」が伸び悩んでおり、根強い人気があるWiiの廉価版を投入してテコ入れする。
あーーーーあーーーーーもうダメだこれwwwwwwww
そうぽんねぇ
さすが低脳豚、目の付け所が豚だわw
汚いw
半年後、まだゴキブリは同じ事いえるのかな?w
今からファビョッてる姿思い浮かべると楽しみだわww
SCEって外で売れまくってんのよな
痴漢のカイガイガー見たいで嫌だけど任天一蹴するぐらい売れてただろ
カナダで売ってたあのダサい奴を売り始めるのかなw
今後は値下げしたVITAにもある程度流れるだろうけど
死体に鞭打って何をしようというんだろう・・・
Wiiはもう完璧に終わってるってのに
確かゼルダが出るってやってような気がする...
そうすれば、あんなWiiの系統のWiiUなんかどうでもいいよね!
債務超過で経営破綻だろ?wぷ
ついにタイトルデビューか
初だよね?
シャープみたいに言うんじゃねぇよゴキカス
ちょっと吹いただろチクショウw
WiiU悲報独占ですまんな
そう思っていた時期が豚にはありました
その流れた奴は間違いなく3DSにがっかりする
ライトならなおさらw
ニシ君は自分が比べるのは好きだけど他人に比べられるのは大嫌いなんだよ!
自由に生きてんだよ察してやれ
約1万4000円・・・
胃の時代ものすごく高く感じる
まさにそれ
特許侵害の3Dねw
そこで強がるとはさすがに盗人猛々しいというか・・・
朝鮮半島の坊さんといっしょだな
世界がWiiUに取り残されたんだよ、きっと・・・
僕らはWiiUが何処へ向かうのかをこの地上から・・・
ってWiiUの行き先なんざ地獄以外に無いわな
PS3とのマルチすら・・・なぁ
出たとしても完全劣化版になるし
>債務超過で経営破綻だろ?
滅多なことは言わない方がいい
ブーメランになるぞ
?
でも大器晩成で今大成功
でもこれはもう無理だよww
この値段ならPS2買うよな
まぁもう生産してないけど
胃の時代ってなんだよ
岩田や宮本の胃がぶっ壊れる時代って事か?w
携帯機の最適解→3DS
ぷw
「仮にサードの大作が出たとして、ウリは本当にそれを買うブヒか?」
って
それが答えだよ
金か信仰心か、はたまた岩田のケツの穴の味が大層お気に召したのか
終わってるわ
マルチがWiiUにも必ず来る! → まともに出ない
任天堂だけでも十分勝てる! → それ64GC時代ですよ
クッソワロタw
プレイにわざわざモニターを必要とする据え置きなんて誰も求めてないよ
もう据え置きではなく携帯機を中心に考えていくべき
Vitaを買ったその日に思った事だが、Vitaがあまりにも綺麗過ぎて
3DSってこんな汚い絵で3Dとか言っても意味無かったよなあとw
そんで3Dテレビも買ったんだが、3DSの3Dは3Dじゃ無かったwww
まったく比較にならなかったwwwwww
低性能な3DSDSWiiが圧倒的に売れてる現実を見ようぜ
3DSとか発売2年にして既にミリオン5本以上あるんですが
子会社が債務超過でもそれを吸収できるだけの下地がソニーって会社にはあった
任天堂はこの先どうする
もう一度アンバサダーをやって無事でいられるのか
ゴキブリVS酢飯ゴキの闘いは今日も終わらない
携帯機の最適解→3DS
ぷw
低性能のWiiUが売れてない現実を見ようぜ
1000万台の現実
レイトンですらたったの16万www
wii?
なんだったっけそれww
PSは3がまだまだ現役だから珍天堂に比べるとかなり状況は楽なの
PS4が厳しければ糞箱2回転も同じく厳しいわけだからな。そうなると据え置きで元気なのはPS3ってことになるから
アレは本当に厄介 あとタブコン対応で余計な工数出したくないのも理由なんだろうね
でも赤字
なあ、現実見ようぜ?
コピペ狂いww
任天堂の赤字見ようぜ
そして馬鹿な頭で考えろ
「任天堂が控訴すれば勝つから大丈夫」とか「いいものはみんなで使えばいい」とか
特許制度の根幹を覆すようなコメントしてたらしいじゃん
やったねニシくん!フジテレビ様が任天堂の味方をしてくれるよ!
独自路線に切り替えよう
携帯機の最適解→3DS
PS4wぷ
あとは、メモリーの容量以外全部が糞性能だから
アンバサくるの?
ドラキュラ体験版やってこいよw
どう見てもリベに匹敵する神グラだったろ
パルテナとか3D必須なゲームだぞ
?
1ヶ月で割と遊んで本体事売った。
vitaと違って所有欲とか湧かない3DSは本体レンタルで商売すると結構イケる気がする
なんでそれで赤字なの?w
新規IPでミリオン出してみろよw
WiiUには進むべき2つの道があると言ったが
おまえにはそんな「多い」選択はありえないな…
何気に無線の10BaseTってのも致命的なんじゃね?
「うちではオンゲー無理でーす」って言われてるようなもんだし
これじゃソフト何を出しても、全て爆死ですね
メモリ容量以外にも、ディスクの読み込み速度が少し速いけど
低速CPUや低速メモリや低速ストレージが足引っ張ってぜんぜん速度でない
豚ハードにBDモドキを与えても有効利用できないという証明になったよな
PS4ってもう発売してたのか
そもそもリベが凡グラ
ぅゎぁ...
ごく一部のサード以外まともに相手にされてないのは変わらないと思うが
さすが電通つながりだなw
大爆死ハードさすがやでw
大爆死ハードさすがやで
だから3DSが糞だと言われちゃうんだよ‥‥
USB2.0接続の外付けストレージをゲームに利用するとか正気の沙汰とは思えない
10baseTなのは任天堂純正の有線LANアダプタ
無線の方が速いらしい
カプンコだし
いいものはみんなで使えば良いってまんま韓国の発想じゃん
そこまで堕ちたか・・・
あーあ
でも、無線は無線で、タブコンと干渉して速度出ないっていうね
まさに設計ミスここに極まれり
クッソワロタwwwwwwwww
腹いてぇwwwwwwwwwwwww
WiiUは任天堂がゲームが作りたいゲームを作らせるハード
ソニーは3DS、いや、任天堂の姿に戦慄を覚えたよね
3DSを脳トレ、数独、メモ帳、将棋。こういうゲームの為だけに買ってインストールベースなのにハードにそれしか入れないユーザーが沢山いるのだ
そういう連中にロイヤリティ商法の極みであるアンバサでゲームハードを売るなんてとてもア…太っ腹だな、って…!
>>465
どっちにしてもどうしようもないクソハードだなw
大体無線でオンとか、PCゲーだったらkickされても文句は言えないってレベルなのに
擁護が豚並みってさすがにヤバイよな・・・w
任天堂の売れる方は携帯機だよ
でも儲けなく赤字だけど
WiiUの方も逆鞘赤字で本当にやばい
無線は安定して高速通信できることは保障されないからな
近所で同じ周波数の無線AP使ってれば速度落ちるし
え?w
いくら任天堂がクリーンなイメージ()だろうが
これに違和感を感じないやつは日本人としてヤバい
WiiもDSもミリオンソフトの数はPS3や360より圧倒的に少ないんですが?
WiiUが成功、いや存続できるビジョンが全く浮かばない
使ってみると分かるけど、無線はマジ速度出ないし応答悪いからなあ
DLソフトも糞高すぎでUSB2・0の遅さを体験してみる事も出来ないわw
nasne買ってHDDそれに付けるかなあw
何がやりたいの?w
なんかデジャビュ?
と思ったら、そうそう!メガドライブとサターンの関係にクリソツなんだ!(^o^)
wiiUって統 一 ハ ー ド ら し い よ w w
据え置きの 最 適 解 とも言っていたよねwwwww
死んでるwiiUでも最終的にそれなりの利益はだすだろ(ポケモンとかで
けどこれに懲りてもう二度と飛び道具みたいなハードは作んなよな…
なんというか、まぁ案の定って感じだな・・・
すまん・・・・ゴミグラでした・・・
日本で勝負しろやw
携帯機が売れるのは日本だけなんだがそこでVITA売れてないって大丈夫なの?
国内ミリオンのドラクエモンハンを味方に付けなきゃマズイよ
アサクリで喜んでる場合じゃねえ
歴代最悪ハードじゃないの?www
どこもWiiUにソフトを出す気が無いからってのが正しいよね
携帯機がでかいツラ出来るのは国内だけってのが、豚には理解出来ないようで。
VB出した頃はまだ経営に余裕があったわけだが、今はもうかなりヤバげだからな・・・
どうすんだろ
サードがこぞって集まってくるくらいだし大丈夫だよ
任天堂先生の次回作にご期待下さい
金があれば可能
値下げして、メーカー金で囲って、CM爆撃しまくれば・・・
まぁそれでも海外はもう駄目かなw
そのPS3に週販で一度も勝ててませんがw
>>497
流れが神懸かりすぎててクッソ吹いたw
流れ弾で>>493が息してないw
なぜレンガ買ったw
俺がピザのかまど買ってピザの修行してピザ焼いたところにみんなで食べればいいじゃないって
食ってるほうが言ってんだよ
週販見てないのか?3DS抜かれてんぞw
(U)の発売週くらいは勝ってなかったっけ?
・・・なかった?
ドラクエモンハンてそんな時代遅れなものを持ってこられてもなぁ
どんなハードでもとりあえず買うゲーム好きもたまにはいるだろうw
据え置きはもうどうにもならんから、携帯機って狭い世界に逃げ込むしかないのな。
豚君いと無様。
ほ、法則が・・・法則が発動してしまうッ!!!!!!
まだ1週とはいえ、3DSに完全勝利してしまってすまんなw
売れなくても黒字ってのは64GCで
バーチャルボーイって赤字じゃない?
あれで黒字に出来る気がしないw
木っ端みたいな貧弱タイトルぐらいはお情けで出してくれるから
ありがたく頂戴すればいいよ
まずは突撃してみんとなw
やっぱダメだったけどw
vitaは、PS4発売されてからも、需要はあるでしょ
息の長いハードになるからそれなりに売れてればいいんじゃね?
特許料払い続けたく無いだろうから3Dは無くすだろ
日本で勝負????
8割海外売上で儲けてたのに?
日本で8倍は売らないとなw
セガは海外で売れなく撤退したんだがな
安いDLソフトと本体カラバリで見ためだけ誤魔化してる・・・
そして3月のWiiUの完全新作が 0 本 な件について
いい加減マリオの中の人も過労死するわ
すごいなw
地雷処理班の俺でもWiiUは回避したのにw
ていうか任天堂さん、クオリティの高いゲーム出せば買うから
早くタブコンの魅力を引き出した3Dマリオ、ゼルダ、メトロイド出してね
それが出たら買うわ
現状、クオリティの低いゲームしかないから買う気にならないのよ
よくもまぁ誇れるよねぶーちゃん
ぶっちゃけ特許侵害にビビッて何も付けなさそうw
マイナスミリオンのソフト名言われても説得力が皆無なんだけど
だって、一般人はWiiUを買ってもゲームしないもん
もっと安くなれば、体重計やデンモク付きカラオケ機として売れるよ
だから一万円くらいアンバサしようね!
儲け?何、あほなこと気にしてるの??
サードがどうなろうとおかまいなしに任天堂がソフトバンバンだせればねぇ
「任天堂のハードで売れるのは任天堂のソフトばかり」でサードに気を使ってるうちは微妙だと思う
マリオで引っ張るとかゼルダで引っ張るとかそういうレベルじゃなく、マジでなんもない
焼け野原になる前の荒野
不毛の砂漠だわ
まあミーバースとか言う宗教施設にスネーク出来るから面白いってたら面白いよw
「3D機能をカットして値段を抑えた3DSLiteを用意しました、お値段は12000円とお得になっております」
とかいって出しそう
よく飽きないよねwww
3Dマリオ、ゼルダ、メトロイドとか
Wiiでゼルダもメトロイドも馬鹿うれしてないじゃんwww
まともな経営者なら未来の無いWiiUの開発に投資する金があるなら真の次世代機PS4に投資するのが当たり前
まぁ、所詮日本だけのビッグタイトルでしかないけどねw
特許侵害ハードとして語り継がれるんだよね
もう8割もなくなった。今は6割ほど
そして日本にそのままスライドしたわけでもない
単純に売り上げが減っているから比率が落ちてるんだ
もうダメかもしれない
そいつはもはや3DSじゃ無いな。
日本でも訴え起こされなかったら割り切って(開き直って)販売続けると思うけどな
どうせ海外では元から売れてないし
情弱には>>430で対策バッチリだからな
任天堂も色々出してるけど売れてるのがごく一部だけなんだよ
毎年そのごく一部だけ作るのか?
任天堂の海外比率8割はWiiDSが好調な頃の話で、今じゃ海外比率6割台にまで落ちてる
つまり、日本でWiiUが死に続け、3DSがVITAにどんどん食われるようになったら任天堂は終り
タブコン気にせずにマルチできるのはサードにとってもメリットがある。
サードに気を使ってるとかじゃ無いでしょ
3DSとWiiUと平行して継続してバンバン出せるようなラインが無いんだよ
まあそんなもんは何処の会社も無いが
レイマン延期してホッとしてる部分もあるかもな。
そのドラクエとかモンハンとかいうマイナーソフトって世界合計でアサクリやFIFAやCODやFFより売れた事あるの?
ファミリーユーザ向けの専用機なんでしょ
そこらへんはWii Uのシステム次第じゃないかね。
豚コンありきで組み上げてんなら御愁傷様だが。
zombiU独占だよ! → 大爆死
独占にしても買ってくれないならレイマン独占止めてマルチ化するわ → UBI不買運動
ほんと口だけ信者には付き合ってられないよ^^;
一応20本近くは出てるっぽいんだが、集計不能率が尋常じゃないにも程がある
テザリングで動いてくれれば俺は二台目買うなw
産廃って使いすぎw
でも全部本当のことだから困るw
それはまだよい 問題はキルゾが百点で他の中堅が80くらいだとするとメトロは5点くらいなこと
涙を禁じ得ない
国内サードも集まらないよ
Wiiでソフトが売れたサードは上位がカプコン、バンナム、スクエニでその次がハドソンっていう感じだよ?
上位3社でもWii Uにはとりあえず移植で出した程度だしハドソンはもう無い
あれだけ売れたWiiでも成功したサードなんて皆無なんだからWii Uにサードが集まるわけない
スッカスカ!
発売予定がスッカスカ!
∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・) サード売り上げも
/ \ \ \ \ スッカスカだよ!
((⊂ ) ノ\つノ\つノ\つノ\つ)) スッカスカだよ!
(_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ スッカスカだよどーしてくれんだマリオちゃん!
ヽ ヘ } ヘ } ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
登場キャラもエフェクトもグラもPSP以下なのに買っちゃったのか・・・
海外ではこれだけは絶対に売れる、という鉄板のタイトルなのに
これですら売れないとなると警戒心も高くなるだろう
何やってもサードは出さないよ
大手サードはPS4、720で作ってるし
出すのが遅すぎ
4位のハドソンがブッ潰れるレベルだからな
わかっていただろうに…
まあ、戦闘とか一度みたら飛ばすからいいだろw
ちょっと最近のバンナムは悪い意味で手抜きが目立つね
任天堂の糞経営陣よりもまともな経営が出来るだろうし
社外取締役として一考の価値はあると思うよ
岩田へのアドバイスでした
まぁ一応新作だしスパロビストなら買うんじゃね・・・
半分くらいしか買ってないにわかな俺は全力でスルーだがw
>>547
任天堂専用機にもなれんのか…
スマブラ来れば、ワンチャンあるだろうよ。
何時出るかは知ったこっちゃないが。
アンチPSの老害さくまが会社潰したようなもんだからなあ
Wiiですら買ったの俺の中で黒歴史なのにw
買えば任天堂が理解できる、好きになれると思ったんだよ・・・
ところで任天堂ゲーの何がおもろいの?
据え置き撤退で投げ売り時買えば?w
これが単なる煽りじゃないから困るよなあw
ソフト自体は好きだよ?
じゃなかったらソフト屋になれなんて言われてないだろ?
実際、Wiiの実働ユーザーってあの辺を買ってる数だと思ってる
一般人()抜いたら、あんなもんなんだろうな
しかもその中にはGK混ざってるから真の妊娠とかどれだけいるのかね
それに、ソフト出たとしてもタブコンの魅力を引き出せてなかったら
買う気にならないなー
普通新ハードなら各メーカー1~3本くらい仮タイトルを発表してるもんだが、予定表は任天堂(セカンド)だけ
3DSは3D機能を切ったDSアドバンス
第2次OGは出来が良かったからバンナムと一括りにはできんな
多分、売り上げ見込めないところとキャラゲーとは開発期間取らせてもらえないんだろう
奇をてらっただけで斬新でもなく、低性能な上に使いにくい
WiiUに言えるのはそれだけだ
PVの時点で分かり切ってたのになあ。
まあクロスオーバーがしっかりしてればいいんじゃないかね?
前ハードの使い回し新作をフルプライスでうる
つめすぱって1個しか入ってないって本当なの?
あなた…「覚悟」して買った人ですよね…
安心しろ
お前の犠牲はちゃんとVITAスパロボに生かされるから
マリオ、マリオカート、ゼルダ、動くメモ、トモコレ、ぶつ森、ピクミン…
これらを一通り出したら、任天堂は同じハードに「2」は出さない
同一ハード内でゲームソフトを進化させることが出来ない、さらに動くメモ、トモコレ、ぶつ森のようなゲームソフトが同一ハード内で大きく2度売れるとは考えにくいからだ
故に新ハードを出す必要がある。つか出さないとソフトが出せない
故に5年でハードの寿命が尽きる
国内サードは少しくらいは出してくれるんじゃないか?
UX←ぶん殴られてやられた人間の顔に見える
国内サード:俺たちもWiiDSで学習したw
ふざけんなよ
むしろ国内サードの方が絶望的じゃね
マリオすら売れてないのがWiiUなんだよね
何故MH3Gが200万に行かないか分かっただろ?
任天堂目線なら妥当な発想なのかも知れんが、歪んでるよなあ。
サードやユーザーにしちゃたまったもんじゃないだろ。
今回は流石に尋常じゃなく堪えたっぽいな
グラより操作性の方が面白さに直結するし
まぁ、CODの人が先に言ったからノーカン
I know it
ShareFlag LikeReply
外人も知ってたってよw
みんな、もっと前向きに考えようぜ
Forbs「任天堂は新しいセガ」 - Nintendo The New Sega
皮肉なことに、任天堂が早期に貧弱なハードを発売したことは、任天堂の長期での生き残りを助けるかもしれない。
ハードビジネスを諦めるという形で。
ソニーの時代か
ナイスレンガ!!
任天堂の補助金ないとマルチすらリスク高くね
豚の妄想世界では3DSはVITAよりも操作性がよくて、3DSの性能はPS3並らしいw
モンハン、ドラクエとか鼻糞程度でしかない
なんかワロタ
1万本以上売れたソフトが4本しかないってSugeeeeeeeなw
どうせまた流れが悪くなったあたりにしれっと戻って来てVitaの悪口書きまくっていくよw
俺はそう単純にはいかないと見てる
セガは良くも悪くも求道的な部分があったから、ソフトメーカーへの転身もスムーズにいった
けど任天堂はなぁ・・・あのプライドとエゴの会社がソフトメーカーにやすやすと身をやつすとは思えんのだよな
ズルズル引き摺って潰れる気がする
セガは10年早いハードを出しただけだ
任天堂は10年遅いハードを出した
全然違う
稲船を「切り離した」のが不味かったんだよw
はぶられた
はちまとかいう天才がいたような
いなかたような
スパロボは新作発売して1ヶ月ぐらいで次回作発表するからそっちに期待しろ
売れないだけだけどな
トップ3とその下にある絶望の崖が酷すぎる
そしてさらに、集計されてるタイトルの下には見えない屍が累々としてるんだぜ・・・
結局、Wiiは全然ゲーム出てなかったもん
PS2のソフトは50本以上買ったがWiiのソフトは10本ぐらいしか買わなかった
WiiUなんてWiiよりソフトない上にHDDとか色々そろえるだけで計4万円弱かかるんだから買うわけがない
シップさんって実はフットワーク軽いし見る目はしっかりしてるよね。発言は非常にアレだったけどw
作る方はまぁまだ様子見って感じだけど、最近ちょっと再評価してるわ
そういやストーリーはどんな感じだったの?
宗教入ってるゴキブリどもは何にもできないwww
クソゲーが出ても嬉しくないしなww
売女は大作が出ないwww
Wiiを出してHD市場から逃げた時点で勝敗は決したと。
マルチ掠め取って現世代機より綺麗!って自慢する青写真は完全に裏切られた
まあ開発側にとって糞ハード過ぎたんだね
そうじゃないだろw
ハード屋止めてソフト屋になれば成功するよって言いたいだけだろForbsは
時代に合わなきゃどっちだろうと失敗する点は一緒だ
早きゃいいってもんじゃないわ
モンハンはもう大作じゃないぞ
コレが現実だって気付かないと死ぬよ
WiiUの存在意義がない
WiiUは最高です☆(ゝω・)vキャピ
リアルなお好み焼ききちゃうかw
IGNのひとが言ってたよ。それがあっても食指が湧かないハードだって
俺はコストの方が問題と見てた
PS3がまだ25000円程度なわけで、任天堂の普及価格帯ではPS3とはっきり差別化できる次世代ハードを出すことはできない。むしろ性能で負ける、ってね
そして案の定って感じになったなあ
まぁ実際にはタブコンなんていう余計なものをつけたおかげでもっと状況悪くなってるけど
ていうか、codもアサクリもTANK以下だったのかよ……
ほんとすげえよどうやったらあいつら爆死させられるのよ
そういうことだな
マリオってのは完全にカジュアル向けのゲーム
もうはっきりとマリオ専用ハードをつくったほうがいいんじゃない?
ライバルはマイクロソフトだって判っている(Wiiを出した時点で)
ファミリー向けな割にオタク向けガジェットのなんか気持ち悪い点だけを抽出したような感じ
んでどっちにも嫌がられてるっていう
一応教祖もここ見に来てるんだからさww
遅すぎた自称次世代機
むしろZombiUだけが大健闘、ってレベルだもんなあ
海外でWiiUでのCoDオン人数が三桁って聞いて「またまたご冗談を」って思ってたんだけど、あれどうやらガチだったのかなーって今更思ってるわ
8周連続リリースなんてどうだ?
だから子供向に作っておけばよかったんだよ。まさに二兎を追うもの一兎も得ずだな。
中途半端が一番だめだ。
まだモンハン3Gを移植しただけだしマルチのバイオ出すだけだから間に合うぞ
というかカプコンでさえこんな状況じゃどうしようもないな
Wiiでもモンハン、バイオ、BASARA、その他って感じだったし
最近3DSに連続でモンハンあるだけでカプコンもそんなに任天堂に傾倒してるわけじゃない
コアゲーマー獲得しないと厳しいってのがDSとWiiで学んだことだったわけだが、3DSでコアゲーマー獲得しようとしてそっぽ向かれて、WiiUではそっぽ向かれる以前に認識すらしてくれなかった感じになって
コアゲーマー獲得しようとするならもうちょっとマシなハード作れよと
いつまでも一発芸してんなよと
口先ばっかだけどさ
買わないじゃん
糞ハード買わされる奴やハード性能低すぎてサードのしょぼいゲームに金はらわなくて良くなるからな。
モンハン4は3DSだけでオンできるから3GHDよりも必要とされなさそうだけど
詐欺スクリーンショット見せても実解像度調べられ見抜かれるだけ
確かにワンチャンはあるな。それまで生きてれば
ゲームのシステム的にはともかくスペック的な意味で任天堂ってそもそも次世代ハードいらない感じだよね
ずっとゲームキューブあたりで止まっててもよさげ
つうか今自分の>>525のコメ見直してみたらスゲー妊娠臭かったわw
サードをディスってる様に見えたのね
それが出たらWiiU買うわ
現状、任天堂のゲームのクオリティが低いのしかないから買う気にならないのよ
これが言いたかった
単語が一つ二つ減るだけで一気に妊娠臭くなる
今気付いた
全部タブコンが足を引っ張てる。
単純にWiiの進化版にしていたら
「現行機」で最高性能かつ低価格を実現出来たかもしれないのに。
豚はどうせ買わないんだし
いや、それでもPS3に勝てるかどうか微妙なセンだろうな・・・
(U)はHDDとBDと有線LANを省いてやっとこの価格だからな
全部搭載したら恐らくまるでコストが削れない
WiiU「俺は、先輩の後をついで立派なゲーム機になってみせますっ」
WiiU「だから…いつまでも見守っていてください」
wiiuの宣伝が
ゲームじゃなく
カラオケの宣伝なんだもの
VB「お前、俺の隣で誰に向かって呟いてんの?」
大喜びで騒いでたなあ
あの時のニシ君たちどうしてるんだろ
また独自世界構築して見えない聞こえないしてんのかな
PSプラットフォームだけあればいい。
正直ライバルはMSで任天堂はどうでも良いと思ってる感じ
PS4は凄いゲーム機だが、一方でPS1のようなシンプルでコストダウンの容易なゲーム機でもある
PS3のような価格競争力が皆無なゲーム機と違い、超プロレスしやすいw
MS幹部は新キネクトの標準装備を諦めるか相当悩んでるはず
キネクトコース→ライバルはWiiU
脱キネクトコース→ライバルはPS4
これは法則くるかw
サードがどちらに出したいかなんて明白
何をどう妄想したらPS3がハブられるって結論に至るんだろうなあ・・・
普及率から考えた優先度的に、PS3≧360>>>>>WiiUになるのは当然のことなのに
これをタグに追加するんだ!
まあ、岩田見たいな技術出身にはユーザーの気持ちは理解出来ないか。
謎の読み込み技術でロード爆速とか
他は?忘れた なんかあったっけ?
マリオやゼルダはまだ理解できるけど
大人が子供に混ざってポケモンやってたら
ただの不審者だよマジで
>出してもマリオしか買わないんじゃあなぁ・・・
これに尽きるから困る
Wiiを絶賛してた友達がGT5やりたさにPS3買ったんだが、以降Wiiのことは全く口に出さなくなった。そうとう衝撃受けたんだろうな。
wiiuにリッジレーサーって出たん?
このまま順当にマリオ投入し続けてもダメだ
ベースクロックが半分以下な時点で
出来る事の幅が少なすぎる
裸眼立体に足引っ張られて鈍亀状態の3Gより3GHDがフレーム落ち起こしてる
時点でWiiUで開発する事がいかに苦行か窺い知れる
DCも持ってたがWiiUと一緒にされるハードではないと思うの。
発売後から積極的にソフト出してたし買うソフトがないと悩む事はなっかった
出てない
出てたらVITAリッジと比較されてるだろ
それが無いからお察し
日本でいうドラクエモンハンが集計不能になりました的な意味だぞ?
案外バンナムはもう切り捨ててる可能性がある
後は日野のL5もいるし
ファミリー層がBFとかアサシンやらんだろ
マリオやマリカーはPSWじゃ、今ほど売れないよ
ただし、FE、ゼルダ、ピクミン、メトロイド、ゼノブレイド当りは今の倍以上売れる
義理でも出さないと思う
任天堂無くなるから
えっ、xbox360は30万?
wiiUは情弱とゲーマー両方を追った結果どっちからも見向きされない中途半端なハードになってしまった
任天堂買い被りすぎだわ、どれも今より落とすよ
真正面からパワーゲームに挑んで敵うようなクオリティーじゃない
はぁ?
次世代ゲーム機全部にシカトされた
nVidiaが発狂してコスパ無視したゲーム機叩きをしただけだろ?
何でその程度の負け犬の遠吠えでゴキブリが発狂せなあかんの?
まあ馬鹿と子供はそんなこと気にしてないか
情弱女子供をずっと相手した結果がこれだよwwww
バットマンとかモンハン出てるし
いかにもゲームやってない発言だなぁ
ゼルダとかWiiでゴミだったじゃん ファン相当へらしてるよ
これで満足なんだろ?豚わw
全く、よく飽きないよなwww
特に日本ではWiiじゃなくてPS3が箱のマルチになってるからな
それが通用するのは手抜き3DSゲームまで
正直HDでPS3や360と遜色ないレベルのゲーム作ったら、どれくらい売らなきゃいけないのか
FFですらマルチになったというのに
そのVITAよりも出てねーじゃん
出てないでまだ結果が未知なハードと
出たけど爆死したハード、
どっちが未来あんのかね
つCoD、アサクリ
そうしないと本体売れないだろ?なんでやらないの?なにか問題でも?(ゲス顔)
すぐレンガ化するからに決まってるだろ!
いい加減にしろw
PSVita 62000
wiiU 9000
マジ雑魚wwww相手になんねえわwwww
>バットマンとかモンハン出てるし
じゃあ買えよ糞豚wwwなんでせっかく出してくれたサードソフト買わないのwww?ねぇwwwなんでwwwwww?
ただ任天堂のゲームって携帯機レベルばっかりだから携帯機のない
MSに出してもしょうがないと思う
スマホやタブレットにゲーム出しても儲からないし、ホントにどうすんのかね?
特許侵害敗訴任天堂マジ哀れwwwwwwww
昔の任天堂なら切ってる
大丈夫?豚ちゃん^^
前代未聞世界で最速ヨンケタンwiiUマジ哀れwwwwwwww
なら買ってやれよ.Wii U
ヨンケタンだぞ
技術力皆無のパクリ集団なのにw
ヤバいってレベルじゃねーな…更に完全玩具化が進むな…
あんまり「ゲーマー」とか「国民的」を免罪符みたいにつかうのはやめないか?
つかマリオなんて子どもの時分に散々やったわ
マジで過去にタイムスリップして任天堂に「ソニーにだけは喧嘩売るな!、任天堂独裁政権が崩壊するぜ!」と忠告したいわ
まだこんなこと言ってるバカいるんだw
時代遅れのマヌケだなーw
P3HDが爆死とはいかがなものか
色々あったなーwww
WiiUは売れるきっかけを作るのも困難な状態
ハード撤退時のセガと一緒にするな
こんな会社のIPがずっとパワーゲームの前線でしのぎを削ってきたデベロッパと
同じ土俵で戦えると思ってるなら、お前の頭も五年遅れてる
同じ事をCoDでやってまたドン引きされて・・・
猿じゃなければやり方の間違いに気づくはずなんだけどww
任天堂は処理性能の進化をやめてインターフェイスに逃げたからだ
サードが望んでるのは処理性能の進化なんだよ
サードが求めてることを提供出来て無い時点で終わってるんだよWiiUは
ごめん、「モンハンシリーズの中で爆死」な
今更焼き回しみたいな似たり寄ったりなマリオ出してもハードごと買う気にはならんわ
どげんかせんといかんのとちゃいまっか?
据え置きと携帯機で比較しても意味無いと言うのに
えっPS3と比較しちゃうの?覚悟できてる?
何時になったらロートルのPS3に勝つんだよ。
なんだよタブコンて…笑い取るつもりならもっと面白いの用意しろよ
まぁ、そのVitaにもフルボッコにされてるWiiUマジ哀れw
ソニーアンチのギャルゲ好きってことは何となく分かるんだが
重ね重ね…
…すまんな。
もともと性能がよかったのに値段で売れてなかっただけのと
もとから性能が低くて発売予定表真っ白で値段さげても次世代機からのマルチハブられるの目に見えてるのとは雲泥の違いだわな
PS3、PSPだって発売してから2年間全然売れてなかったから俺は全然なんとも思ってなかったけどね。
時代がおいついてないだけだって。
同レベル以上の暇つぶしがスマホでいくらでもある現状、マリオの存在価値はなくなった
ドヤ!!
エエ気分に浸れたヤロ!^o^
VITAが糞なのは変わらないんだぞ?北米じゃ既に負けてるし
2013年発売、ジャンルは4人対戦アクション
美食屋四天王など参戦キャラ数は45人以上
食材を食べてカロリーゲージをためて攻撃をするシステム
パートナーキャラによるアシストも
トリコ脱Pwww
俺たちが欲しいのはソフトそのものなのに。
ん?またゴキブリの妄想?
アサクリやキルゾーン出てすまんな
残念 先週の売り上げ
これが現実。
ソニーは長く市場が続くように先を見据えるからね。
だから世代交代も遅くなり勝ちなのも仕方ないが。
サードのゲーム本当になんもないんじゃ?
負け惜しみを
携帯機2大タイトルポケモンモンハン待望の最新作に加え
メガテンデビサバ逆裁妖怪海王とコア向けも充実
マリオゴルフマリルイドンキーと定番もきっちり取り揃えてるんだぜ
値段も現行機と比べてそんなに高くないのに売れないという事実
なんだ>>754のマヌケじゃねーかww
本当に豚が発狂するのは3DS市場と競合する存在なんだよねwww
wiiU渡されるくらいならホームセンターで売ってる200円のレンガ渡された方がまだ遊びに使いやすいと思う
技術も無いソフトも無い人望も無い 何かいいとこあるなら教えてほしいよ
PS4発売と同時に年内で終わるんじゃね?
もう出てなかったっけそれ?
そうでなかったとしてもとっくにトリコは3DSにでてるぞ?
忘れた頃に捏造始める任天堂バーボン
お、おう
頑張って特許料捻出してねw
メガテン以外コア向けじゃね~
メガテンも今回はコア層に見捨てられてるし
Wiiが生きてた時に設計・方針決めたんだろう
WiiUと3DSは競合してるから大問題なんであって
両方とも逝ったらチンテンドウはどうなっちゃうの?www
どうするんだ?任天堂
818みたいのが年で出るのがパクリデスで毎月出てるのがビーたんなんだよな
そのかわりベヨネッタ2だけは買ってくれ!!
こんな形でベヨが死ぬのはファンとして本当に辛いんだ。
お前らがベヨ2を買ってくれるのならば、俺はその代わりに
PS4とVita(3台目)とWiiUと3DSLLとソフトをそれぞれ5本づつ買うから!!
頼む!ベヨ2だけは買ってくれ!!
コレマメな
理論の理の字も無い豚よかマシでしょ
冷静な自己分析乙w
無双みたいな感じならPS3もあるかもしれないけど、それ以外なら3DSだな
64を馬鹿にするのは止めてほしい
豚ちゃんが大好きな流れ無視一※煽りが論理的というならそうかもねw
ジャンプゲーがVITAで発表されてスマンナ
ソフトも勢いついたと思うけど次世代機でるのにこのスペックはねぇ~
豚ちゃんもサードも白目むいてるよw
GK黙らせてみろよ!魅力的なハードなんだろうが!
俺の小学生時代の思い出でもあるN64をゴミWiiUと一緒にしないでくれますぅ?
未だに友達とN64でマリカやってる俺みたいな人もいるんですから、
発言には気をつけてください。
CoDがあんな悲惨な結果になったんだぜ?
それに元々何十万と売れるゲームじゃなかったしな、2はよくて5万ぐらいじゃね?
Wii出した時にこのスペックじゃないと無理
キャラゲーでも少年向けはってとこだな
それ以外はバンナム的にはPS3やPSPってとこだろう
5pbに委託されるようなものはPS3かVITAみたいだが
解像度上げてから言えな
最初からそうしてたらキャラゲーも乙女ゲーも
ちゃんと出してくれてただろうが
キャラゲーで低解像度とか以前の問題だよ
最速四桁はその二作の負けハードの比じゃない
64コースにもならんよ。
64はあれでも立派なゲーム機だった。
今のwiiuはゲーム機ですらない。
このままだと一生出せないじゃん
逃げてーーーーwww
ムシキングの新作でも出せばいいんじゃないかな?
そう言うのはちゃんとVitaに以降しつつあって安心だな
メメタァ
GCの後にでたってだけでPS3対抗扱いなのがそもそもの間違い
そう考えればWiiUの性能もまぁ頷けるよ
ベースクロックで台無しだけど
だが彼らは声だけは大きいのだ
その中で売り上げアップしそうなのはゼノブレぐらいな気がw
メトロイドやFEにしろ他の同ジャンルで十分だし
ゼルダも海外しか人気がねぇ
ピクミンとか持ち上げられてるだけで他ハードゲーマーから総スカン状態だろ…
いくら作りこんでるって言われても焼き直しばかりじゃなあ
昔からのゲーマーはシステムや見た目、遊戯感から任天堂に飽きてる。
現行機にすら劣る糞ハード今さら出すんじゃねーよ
全ては任天堂に掛かってるんだよなぁ。
プラチナ神谷氏曰く、「任天堂が出すと言えば、他会社ハードでも出る」みたいな事を
言ってたからねぇ。任天堂まじで頼みますよぉ・・・
64の時はサードが少ないなりにも皆で遊べるのがあったから楽しかったぞ
コントローラも4つとも同じでスティックがへたってたりするの以外は平等だったほうだし
無能が!突撃も出来んのか?
ほんと、豚は何をやっても駄目だな。ゴミ以下だわ
零も解放して欲しい
携帯もPSP時代はいきなり顧客半分とられた上五年後には普及惨敗だったのに パクリデスビータは普及遅いpsなのに二年でもう敗北 どうすんだよ
マリオと肩を並べるなんておこがましいわ
ゼノブレもサーガやギアスの新作を期待してるゲーマーにとっては残念な物でしかないな
(あのシステムでオンラインゲーだったら良作なんだが)
今回もタブコン使ったゲームが面白すぎて開発じゃなく遊びに傾向しちゃうんだろうな。
俺も、ベヨネッタ実績コンプするまでやり込んだけどな
まぁ諦めろ、そもそも2のクォリティが不安だわw
半年半額という前代未聞を切るまでは抜かされるどころですらなかったしな
それ不可能って事じゃw
テトリス事件起こした任天じゃ絶対無理~
マリオより売れるゲームに何言ってるの?
いや、ゼルダは欲しい
SFC以来、任天堂ハードはソフトが集まりそうになかったり酷かったりで、
買う機会になかったんでプレイできなかったけど
まともなハードに持ってきてくれたら是非ともプレイしたい
ゴミ豚!GKに反論しろよ!逃げるなよ!2chすらもまともに出来んのか?
できるわけねーだろw
ゼルダって面白いのムジュラの仮面までだよ
役立たずの無能豚が
1500くらいなら考える
デンモクでカラオケが快適
ゲーム機としてゴミだからソフト買う必要が無い
最近はこういうガチ発狂が来るから怖いわ~w
もっと早くしてシールドバッシュとか多彩な攻撃方法を追加してくれるならやってみたい
マリオ・ゼルダ・カービィ等など
特にスーパーDXとか超面白かったのに、今ではカービィとか超落ち目・・・
ミスった GBの「しか」やったことない、です
バイオも無双もマリオも買わなくていいから…
とにかくベヨネッタ2だけは買えよ豚ッ!!分かったな!!
VITAが何時から据え置きになったのか教えてくれ
今回もアサグリはVITAだけ外伝でスマンナ(PS3で本編+VITAで外伝で最高です)
お前らマジで使えねんだよ!
そうかなかもな。SDのwiiだから買わなかったって層が結構居ると思ってw
>>897
リンクの冒険とダクソを足して割った物なら是非やりたいw
カービィだけが落ち目みたいな言い方は止めてもらおうか
絶対20万死守な!絶対だぞ!
締め出し
キャンセル
計画は何も無い
中途半端
現実を見ろ
周知の通り失望
投資はしない
辞任も示唆
サード欲しいと言いながら自社の利益ばかりを追いかけて好き放題やってきた任天堂
>>19のように任天堂以外はクソ扱いするおよそゲーマーとは呼べない信者共
これでサードが集まると思ってる方がオカシイとしか思えんね
ゴメン豚じゃないけど意味が分からん
サードの命運がかかってんだからよ!
むしろ1作だけそんなに売れたらサードが余計に離れるよ
世界累計で
イイとこ2~3万ってとこだろうのぅ
下手したら集計不能やで
神谷のゲーム好きだからちょっと複雑だわ
だからこそだよ。
だけどもしもだよ、もし任天堂が開発資金の援助まで行ったベヨネッタ2を
他会社ハードにも供給するという前代未聞の事をやってのけるのであれば、
俺は15万円分、新品で任天堂のハードとソフトを買い漁るね。
そして京都に向けて土下座しつつ「あり任!あり任」と叫ぶだろう。
今のWiiUじゃ無理があるだろ
結果はサード離れが加速するだけだろうけどな
売れるようなハードに見えない
潰れろ裏金ッタ 目障りだから
もうサードはみんな気づいてる
WiiUはあかん
ぶーちゃん達はやたらトトリが好きだからBBA主人公じゃ・・・
こんな糞ハード売れたら任天堂のためにも良くない
あっちの零も手放してほしいよね
世界の覇者任天堂ハードでソフトがでないことを疑問に思わない、思おうとしないゴキ
タブコンをカメラにするのだけは勘弁な(重い)
あのスペックじゃソフトが出る方が驚きだからな
うん~こ~だな~
>世界の覇者任天堂ハード
↑前提が既に間違ってるぞ豚
Uにトトリ出ても絶対5,000割るよなw
ベヨ2セレッサONLYプレイか・・・
糞ツマンネーてもんじゃねえぞ!!
カプコンがモンハンの独占契約をしたといってるのだけどそれ証拠じゃないとでも?
頂点に対して敬意がないんじゃユーザーだってそりゃ振り向かない
あれ見て来い。
ベヨも20万目指すなら無料で配らないと
W
i i
U
お好み焼きの時限キレてもかいません
そう考えるときついなw
途中から同梱して無理やり数字伸ばしてくると思う
が、本体もアレだったな・・・
ピクミン延期ってのは聞いたけど
敗訴しようぜ
立て直す材料が無いんだろ
情弱騙し過ぎて馬鹿専用って書いて張ってある物買うようなもんだわ
とりあえずどっかでコンマ入れろ。読みづらくてしょうがない
年度内はもうしないでしょ
するとしたら、来年度からで5~6月頃に発表じゃないか
ユーザーが必要とする上限に達してる。となると伸びしろが大きいWiiUが最終的に制することになるな
普通は買おうとも思わんよこんなゴミ
買うのはよく訓練された信者かミーハーのバカだけだろうな
3DS「トリコ グルメガバトル」2013年発売決定
一年後に潰れてそうだが
VITA爆死でSCE撤退って書く奴たまにいるけどさ
SCEってもしVITAが爆死したとしても次のハード出すだけだよな(ソニー自体がそんな会社だし)
サードにも嫌われてるしどうにもならん
WiiUは達して無いから問題なんだよ?
今撤退とかVB超える3ヶ月撤退ハードになるぞ……。
みんな知ってるね。
VBの方がいいゲーム機だよ(WiiUとVBどっちかやるって言われたら迷わずVB貰うね)
終わらない赤字祭り
お前はいつ辞めるんだ?
本体アプデまだ?イワッチ頼むでほんま
ソフト出ないし任天堂暇だろ?
早くHDD数珠繋ぎしたいわさかい
録画(XMB) PSX→torne→nasne
DL販売 PSPgo→Vita
失敗してもそのままでは終わらせないところはあるな
任天堂据置ハードに唯一残された道ですよ
しかも利益出せてないだろうからなおさら酷いな
尼でVB見たら新品¥28000~とかでビビったw
WiiUも将来プレミアつくかもしれんなw
360版でやりつくしたけど最近またやりたくなって
PS3のGOTY版買って遊んでるわ
つか地デジ化の頃に「Wii捨ててPS3や360レベルの次世代機を出せば生き残れる」とか言われてたしね
プップッw
VB化する前にアンバサやるんじゃないの
日本でPS3の普及を邪魔した馬鹿サードの多いこと
先見性がなさすぎ
まあ、VBに失礼だわな。VBは3D黎明期の機械としても、ゲーム機としても、夢があったしなぁ……。あれが1995年発売の機械だとは未だに思えんわ。
VITAがでるのに合わせて1万も下げなければ、WiiUはもう少し売れてたと思う。これでまた下げたらもう本当にライト層は買わなくなりそう
バカの烙印も押されます
良いところに気付いたね
複数のハードを一括で管理してるPSNと違ってハードごとに別々にあるeショップだと
だめになった所だけごっそり消えそうな気がする
問題無いでしょ
フツーは朗報もあってしかるべきなのに…なんかあったっけ?ってレベルだしなー
いやまぁそういう扱い受けて当然の代物ではあるんだけどさ
アンバサも要因の一つだが、
どう考えても要因の一つに過ぎないw
それ以外にも駄目な要素が多過ぎるぞこのハードは
てゆーか良いところが無い
メーカーもユーザーもWiiDSで懲りたんだよ
どっちも2年もたんよ
WiiUは切り捨てだろこれ
だって本当に良いところが無いんだから
ノビシロw
そんなモンどこにあるんだよw
まあ俺が言いたかったのはアンバサがなければもう少し情弱相手には売れたかな?ってことだ。
ゲーマーは少なくとも色々リサーチしてから買うかどうか決めるけど、任天堂はCMがすごいからさ、情弱はそれだけで買うんじゃないかってね。ちょっと書き方が悪かったかもね。
書き方がわるいってのは僕のことね。
低性能すぎて完全にしんだ
伸びしろ?
CPUとメモリを外付けでもするのか
あと、ノビシロで買うライトユーザーは居ないわ
ゴキブリさんの愛する我が家になんてことを
WiiUは現行機どころか携帯機のvitaにも性能で負けるポンコツ機
あ、信仰心かw
演算性能を追加したタブコン売るの?(それでも現行機以下だけど)
それもあるかもしれないが
それよりも晩年のWiiの放置っぷりが効いてると思うが
買って3,4年程度でソフトがろくに出なくなるハードなんて買いたくないだろ
wiiu2本に対してps3は20本
ちなみにwiiuの2本はps3の20本にマルチとして含まれる^^ファミ通調べ
あ、メガドラとかPCエンジンみたいにゴテゴテ増設していくの
任天堂的にはディスクシステム以来…か?
色々と胸熱
WiiUをハブってるソフトはマリオより売れる物多いよ
WiiU買うなんて罰ゲームとかじゃなければ買わないよ
性能じゃないって性能以外になにあんだよ ゲームプログラムを演算する箱だぞ 掃除機は掃除じゃないっていってるようなもんだ
コメント見ても分かるけど豚ちゃんって惨めじゃん^^
こんなけソフトが出ない、悲報が続く
それでも週販1万弱
買う奴の神経が分からんわ^^
俺
髭のオッサン嫌いなんだ
360:30.2万
PS3:26.2万
WiiU:6.4万<先月より爆売れしてすまんのう(PS360苦笑)
3DSで既に傾くどころか倒いて現状倒産の危機って感じだが?
伝統と歴史の街だからな。京都の体質が任天堂に新しい技術を否定させ駄目にした。
ファミコン時代の風習を代々伝えたいのだろう。
昔は金だけはあったのに今は金すら無いからな
新しい技術は悪。正義はファミコン時代。
古い風習を代々伝えるのが任天堂の役目。
1000年前のお寺を残し、近代的なビルは建てられない。
コンシューマーメーカーから総スカンくらったnVidiaさんの
負け惜しみの妄言信じてるの?
だったら新ハード出すなよ馬鹿か?
呼ばれる事すら無くなると思うけど
・タブコンだけでプレイ不可能なうえ、タブコンだけでプレイ可能かごとくのCM
・大容量だが現世代にも劣る帯域のメインメモリ
・壁を一枚挟むと使え無いタブコン
・HDゲームと売り込むも、SD画質のタブコン
・500gというタブレット並のタブコン。ただしバッテリーはタブレット以下
・2台以上つなげられないタブコン。またタブコンの価格は13000円
・アカウントという名の、似非アカウント制
・未だに本体紐付けのアプリケーション管理
ニシくんはマリオより売れるの?
ばっかだしw 奴らマリオもやったことないだろw
・アップデートでレンガ
・HDDが必須なのに別売りな上、USB2.0
・DLソフトがあるにも関わらず、10BASE-T
・ソフトは出ない、ホワイト仕様
・内蔵ストレージは32GB有っても使えるのは25GB程度
ケチってやつは、致命的な部分までケチることがあるんだ
それなりの値段で、タブコン付けて、なおかつ後方互換性を持たせるという
初期のPS3にも比肩できる無理な縛り付きでハードを開発した上に
もともと開発力ないからケチってケチってあんなゴミが出来上がった
まあでもPS360は基本的には当時としては高スペだったから
時代の経過に取り残されずロングセラー行けたけど
現状でもロートル一歩手前程度で
そうした潜在性がないWiiUでスタートダッシュに失敗してどうすんだろうね
その変身を後二回も残している、その意味がわかるな?
後二回世代交代したら任天堂ハードは終了って事だな
ゲーム機VS花札 トランプ
初っ端から型落ち品のオーバーヒートした状態でフルスロットルだからな。
スペックアップも普通に無理な仕様。
ゴミだな
そろそろニコ生対応くるかイワッチ
誤魔化せてたらどんなにいいことか
ゲーム機VS CM爆撃
GCも入れてあげて
わかりません・・・
マルチ展開考えると余計に開発費かかるしゲームバランス考えると
独自すぎる要素は入れられず単に足引っ張ってるだけな気がする
以前ニシくんがダークソウルクレクレ言ってる時WiiUならタブコンで戦いながら着替えができるようになるとか言ってたけど
そういうのってゲームバランス崩してマルチなのにまったく別のゲームになる危険性を含んでるような
戦いながら着替えって発想がそもそもおかしいよな
そもそも戦いながらタブコン見れねえよっていうね
アクション要素があるゲームほとんどに当てはまるけど
ソフトラッシュに合わせてロンチ仕切りなおせよ!OSの修正を5月ぐらいまでになんとかならんのか?
タブコン外してもいいから、1万円以内にしろ!
ソフトラッシュなんてホワイトカレンダーに記載されていません
サードがほとんど逃げてソフトも出ないからファーストで巻き返そうとするも出るのはミニゲームばかり
そしてブランド力は下がり気味で大作が出たとしても大きな期待ができない
さらに本体の最悪な性能がソフトの足を引っ張り、WiiUはもっさり3DSはバグまみれ
もう任天堂は詰みだろう
これを巻き返すのは茨の道というレベルではなく、もはや修羅の道だぞ
現実問題としてSONYやMSのような性能を持つハードを出すとなると
倍以上の値段でしか出せないから、会社として生き残るには
アホだまくらかして商売するしか選択肢がない
出すだけ無駄。開発費も無駄。ロイヤリティーと製造委託費も無駄。つまり全部無駄
なんでこんなもん付いてんだろ?って任天堂の開発者が一番疑問視してんじゃねーか?w
ここまでの爆死が読めなかったから、開発中止しても赤字
完成させて出しても爆死で詰んでるしw
ソフト出さないと言われたが、WiiUはロイヤリティ0でも
ソフト出さないんじゃね?ww
UBIぐらいだろ頑張って出してくれてるのなんて
そのUBIにも恩をあだで返すがごとき不買呼びかけかますのがミーバースクオリティだけどな
バイオは海外メーカーじゃねえよ
プラチナ 「・・・」
①普及率で叩くためソーシャルに移行する→月々の利用料金すら払えず頓挫(課金など夢また夢)
②スペックで叩くためゲーミングPCに手を出す→んな金はもっと有るワケない
③任天堂信者を続ける→勝ち目無し
詰んだなwww
WiiUのこの惨状でも絶対-5000億すると思うんだけど
出てすぐ末期のWiiと同じ状況になってしまった
バカお前
ソシャゲ厨orPC厨のていになるだけでいいだろw
実際にやる必要なんかねーんだw
はぶられて済まんな
済まんなwwwww
それでもPSのサード売上には勝てないわけだが
貯金なくなるなw
そうすれば生き残る道はある
そのせいで妊娠したみたいです。
今までと違ってロイヤリティ収入減ってんだから
自分達で金稼がないといけなこと理解してるんだろうか??
タブコンを外せば十分狙える性能だったのに
現実は0.9倍くらいの性能しか無かったから絶対的にも相対的にも低性能な何かになっちゃった
マジで何を今更任天堂はこんなハード出してんだって感じ
逆にソニーとかMSとか笑いが止まらんだろ敵が勝手に大コケしてくれて
日本も任天堂以外出す気ないよ
任天堂が出すのは当たり前だし
だからネットで工作してるんでしょ
ソフトが売れてないのに本体だけ売れてるのは誰の目から見てもおかしいよね
内部コンテンツが充実してるのかと言えば断じてそんなことはないし
どう見ても自社買いなのがバレバレですね
バイオは6じゃなくて3DSからの移植のリザベーションズじゃなかったか?
アサクリは書いてない気がするが
尼レビューとか酷いよな
特許訴訟の怒りをぶつけるかのような単発☆1荒らし
それしか考えていない会社だから。
はっきり言うけどこの会社、日本の製造業各社とはあきらかにマインドが異なる。
でも私も悪かったなぁって思うんです。
めちゃめちゃアプデされて、 待ってるだけで ほんとに楽しいから簡単に好きになっちゃって・・・
でも復讐する気は全くないです。
×マリオより売れない
○マリオすら売れない
一本だけなら試しに作ってもらえたのかもしれんが二本目は作ってあげる理由がないよw
辻本親子もさすがにここまで落ち込むなんて思ってなかっただろうなw
バイオは3DSで出たのをPS3、箱、WiiUのマルチになっただけやで?スペックが足りない6は移植できないと思う
契約内容見ないことにはなんとも
地球にやってくるナッパ(PS4)、べジータ(Xbox)と闘う為に
ピッコロさん(GC)に修行つけてもらっている悟飯だから!
今はまだ覚醒していないだけ!
悟空(wii)はラディッツ(PS3)と一緒に死にました…
9月らしいよ、契約終わんの
さすがに契約内容は見れないけど
今後Pが出たらやっぱりそういうことだったんだな。って思うだけだ
ライセンスを管理する立場である任天堂は当然分かっていたはず
なんで問題を先送りのまま発売に至っちゃったかね
新ハードを作るにあたってもっとサードの声を聞く機会は無かったのか
開発スタッフにすら契約の中味なんて晒してないのにおまえすごいな
PS4はコケる
例えてる側にも例えられてる側にも失礼ってレベルだな。
マリオにグラフィック性能なんて大して必要ないし。ってことでうちは先日Wii買った。
カプンコやクズエニのように大金を積まれると考えるレベル
ただその場合はファンを失う事と天秤にかけて考えないと破格の裏金でも結果的に大損することになるだろうな
WiiUの仕様スペックを見るにつけ本気でマルチしやすくするつもりだったのか疑問しか浮かばないぞ。
独自ギミックであるタブコンはマルチ狙いにおいて最大の障害だと思うぜ。
あれのせいで本体価格も跳ね上がってるしな。
そういうゲームじゃねーから
据置機でまとまっているだけに360のポジションが気になるw
そーいや、Vitaのドリクラちょっと遊んだけど、ロンチの山に埋もれて放置していた。
気が向いたらやってみるか。
結局ナッパにすら勝てないんだが何が言いたいの?
任天堂「これからはHDゲーム」 ソニー「HDテレビの普及は疑問」
任天堂「これからはオンライン」 ソニー「ネット普及のスピードは遅い」
任天堂「これからは家庭内クラウド」 ソニー「クラウドゲーミングという言葉に違和感を覚える」
で、ゴキブリはこれ見てどっちを応援すんの?
ノワール=ぼっち
じゃなくなったらアイデンティティの崩壊でしょう?ゴキブリどうすんの?
なんでWiiUなんて出したの?
売れると思ってたの?
GB発売から25年も経ったんだなぁ(悲壮感)
V i t a と の マ ル チ で こ れ か ら 大 量 の ソ フ ト が 出 る
ミクもアトリエも任天堂とマルチ。残念だったねゴキちゃん。
絶妙に逆だね。良く考えるなあ。
そうなの?良かったね。
悟飯ってナッパに勝てなかったっけ?
(マジ質問)
そんな状況なら任天堂一択だろ
アホらしい
面白い着眼点だな。
お前らの大好きな売り上げでどっちが上かガチで結果が出ちまうだろうがいいのか?
まあ現実はそうならないだろうからどうでもいいか。
酢飯乙
勝てないから悟空が倒しただろ
確かあっさりとね。噛ませ犬状態。
一般人「3DS版買います」
これはマジで選択ミスだと思う
据え置き買う意味がほんとに薄くなった
ロイヤリティ安くしないと出してもらえないと思いますよ
360:30.2万
PS3:26.2万
WiiU:6.4万<先月より爆売れしてすまんのう(PS360苦笑)
理路整然と事実や推論、議論を交わす奴らと
前後関係なく罵詈雑言吐く奴らがいて
明らかに後者はたたのキチ○イって思われるに決まってるのになんかメリットでもあんのか?
Vita 63,581>3DS LL 39,801+3DS 21,207
PS3 19,567>Wii U 9,454
多分、憂さ晴らし。
酔っ払いが人目を気にしないのと感覚的に同じなんじゃね。
>>1184
え!?んじゃピッコロに鍛えられてたくましく成長した悟飯は
そのとき役立たずだったんだっけか?
なので今後も新規IPをソニーハードで育てる→珍天に売るゲス行為を平気でするだろう
個人的には3DSで出るスマブラがプレイヤーが満足できるものになるかが疑問だけどな
キャラが区別付かないほど潰れたり最悪2Dになるんじゃないかとすら
・国内据置
PS3:18,529→25,725→19,567 先々週より売上増(+1,038)
Wii U:9,633→10,021→9,454 先々週より売上減(-179)<5桁復帰してすまんのう あれ?
Xbox 360:473→486→738 先々週より売上増(+265)
・国内携帯
Vita:11,456→62,543→63,581 先々週より売上増(+52,125)
3DS LL:49,317→50,265→39,801 先々週より売上減(-9,516)<合算だと買ってしまってすまんのう あれ?
3DS:25,412→27,174→21,207 先々週より売上減(-4,205)<合算だと買ってしまってすまんのう あれ?
3DS+3DS LL:74,729→77,239→61,008 先々週より売上減(-13,721)<あれ?
PSP:8,981→11,171→18,023 先々週より売上増(+9,042)
確かね其の頃の御飯は戦闘力が1千と三百あたりだったかな?でナッパが確か四千ぐらい。でゴクウは八千くらい。
これ、地で行ってるのがパズドラなんだよね
ユーザー目線で丁寧に作ってあって課金システムも分かりやすくてメリットのバランスもいい
ガチで勘違いしてたのかw
まあセルの時みたいに本気で怒ったら勝てただろうが
思いっきりスレチなのにサンクス。
コミック読み返してみるわ
うん。ガチw
すっげ強くなったイメージだったんだけど勘違いらしい…
そのサイクルは何度でも新規IPを立ち上げられるという無茶な前提があるから無理じゃないか。
よほど懐の広いユーザーでもなければ3回目くらいで呆れてそのメーカー自体を支持しなくなるだろうよ。
どんどん離されてんなーw
つってもハードがどれだけ売れたかなんて参考程度
ソフトがどんだけ売れたかが重要だよね
もう2回目なんだよなあ…
需要と供給が一致してるから誰も困らないんだよな煽る事だけが目的の豚以外は
もともと売れ線じゃないゲームで開発費とか浮くならまだいいだろうけど
ブランドが知れたゲームでそんな羽目になったら開発者はどんな心境なの
勝てなかったよ。ナッパに勝ったのは悟空。とどめを刺したのはベジータ。
早くゼルダを!FEを!と言った感じですか。
それだと3DSが売れなかったんじゃないの
「モンハンがPSPを見捨てた→任天堂が勝った」と思い込んだ一般層が
モンハンに興味がなくても3DSが覇権ハードであるという安心感から買い始めたわけだしな
実際は「任天堂が勝った」じゃなくて「任天堂が買った」だけなんだけど
せっかく他メーカーが出してくれても「こんなクソゲーいらねーよ」だし…
携帯機にはポケモンやぶつ森、レイトンみたいな牽引できるだけのタイトルは揃ってるから例えモンハンが出てなくとも大差無かったと思うけどね
売れた一番の要因は3DSとDSの価格差がなくなったからでしょ
ぶつ森があれだけ売れてても赤字だったり
カプコンとスクエニに対してドラクエとモンハンの為に
任天堂が一体幾ら払ったのか気になる
ロイヤリティ0じゃ到底割に合わないしなあ
アンバサダーやったのも相当ひびいてそうだよな
信仰心篤い人々は売上数だけ見て喜んじゃってるけど
普通に考えれば発売して1年も経たない物を
当初計画早々に変更して大幅値下げなんかすれば
そりゃ売れるかもしれないけど財務には大打撃だよね
別のもん売るしかないわな
>3DSが覇権ハードであるという安心感から買い始めたわけだしな
だいぶゲハに染まってるな。一般層には覇権だとか考えても無いから
いや、ニシ世界では「みんな持ってるからとりあえず買っておこう→何でこんなもの買ったんだろ…」って状況を「覇権」って言うんじゃない?
まあ、今後も付き合いを続けていく上では損失補てんという形の裏金でかたをつけそうだけど
「あれは、いいものだ。」
とりあえずお前の目は壊れてるみたいだから取り替えたほうがいいぞ
あのカプンコが沈み行く泥舟に乗ったままのわけが無いw
2012年12月10日(月) 16時06分
昔こんなニュースがあったのを思い出してちょっとしんみりしてしまったなあ
もう状況ががガラッと変わっちゃったし、方向性を変えないと任天堂自体が孤立無援になるぞ
同情を誘う発言や応援してもらうような空気を作っておかないと、ネット世論が完全に敵に回るともう取り返しがつかんと思う
そもそも基本リアル志向のはずだしな、カプコン
ああまあ、モンハンは進化せずとも売れるとか思っちゃったんでしょうけど
察してやれよwww
ネプテューヌしか目に入らないって事!www
節穴だから、取り替えることができません。
>エニは完全に信仰心で任天堂についてるけど、
いやあ、どうやってジジイに印堂渡すか考えてるとこだろwww
まあこの売上じゃどうにでもなるかもね!ww
サードのゲームがWiiとPS3のマルチで出たら、PS3版買うんだよね。
これってアタリマエのことじゃない?画質がいいほう買うって。
ゲハやここだけは、何故かこういう行為がゴキブリの仕業とか言われるのが本当におかしいと思う
任豚って狂ってるよ。
ハードの性能が低いって致命的だっていうことを、任天堂ファンがきちんと岩田に伝えていれば
Wii Uなんて糞ハードはでなかった。
明らかに事実と異なることしか言わなくなっちまったなあ
例えばソフトの発売スケジュールなんて誰が見てもわかる
解釈の入り込む余地なんてないものなのになんでだろうね
至言
昔掲げてた「ハードは25,000円を超えないようにする」っていうよくわからん指標を無駄に守っちゃったんだろうな
時代は移り変わるもんだってのに
マルチプラットフォームのゲームがでても、常識的判断なら任天堂の機種用は買わないってわかるから
自動的にクソ扱いしてるんだろうな
PS4みたいに性能にはっきりとした優位があるなら、マルチはどう考えても大歓迎だもんな
もう取り返しは無理だよ。だって豚君が嫌いだから!人の事を消えろとかさ糞だとかさ。正直もう任天堂が大嫌いだ。
PS360とのマルチすら困難な性能だもんな
ノーチャンス♪ノーチャンス♪
時代が見えないトップに金巻き上げられる信者が多すぎw
なんか当時のセガハードを思い出すわ~
なんだっけあれ、セガ・・・サ・・・タ・・・
iPadが出る前だったらそれなりに魅力的だったろうが・・・・・・
今となっては・・・・・・・・・・・・
2012年末に出たハードとは思えない残念スペックだよホントに。
値段も安くねぇしな
HDDやらなんやら抜きまくってるんだからPS3よりは安くなれよと。
まあ、プラチナはベヨ2が売れようが売れまいが、
かかった制作資金が任天堂から支払われるだけだから、関係ないだろ
勿論、自分達の作ったゲームが爆死するのは、気持ちのいいことじゃないだろうが
金銭的に損をするのは任天堂だけ
まずいのはDQ10だよな
まさかここまでWiiUが大爆死するとは予想外だろう
当時もうオワコンだったWiiに出しても、WiiUで取り返せると思ったんだろうが、完全に当てが外れた
ドラクエがwiiUに出たら買うの?
なんか流石にかわいそうになってきたよ
うん
そこまでひどくないだろ
タブコンのせいで移植に手間がかかるのと
タブコンの分で1万円ぐらい高いハードになっちゃってるのが致命傷
あの性能でタブコンのくびきがなくて15000円ならここまでノーチャンスではなかったはず
世紀の大爆死をかますとは
さしものイワッチも予想外だったんだろうな
モンハンとか、高い買い物だったろうにね
DoA5 Plus、朧村正、聖魔導物語、シュタインズ・ゲート&比翼恋理のだーりん、
ヴァルハラナイツ3、Sly Cooper、GE2、ZOEHD、FF10HD、サイレントヒル、キルゾーン、
ドラゴンズクラウン、旋光の輪舞、英雄*戦姫、討鬼伝、ガンダムブレイカー
俺の屍を越えてゆけ2、フォトカノKiss、ワンピース海賊無双2、プロジェクトバーサスJ
閃の軌跡、神咒神威神楽曙之光、メルルのアトリエ+、這いよれ!ニャル子さん
MotoGP13、プロ野球スピリッツ2013、迷宮クロスブラッド、Tearaway
神次元アイドル ネプテューヌPP、やはり俺の青春ラブこめはまちがっている←追加
ぶっちゃけ、タブコンの代わりにハードディスクのっけてプロコンで操作できるようにしとけば問題なかった。
モンハンではっきりしたんじゃない?ドラクエ信者だったらどの機種で出ても買う。そうじゃなければ買わない。
※ただしDQXは例外ですのであしからず
COD、アサクリ、Fifa、madden、ジャスダンetc
これが揃いも揃って爆死してるんだから
そこへドラクエやモンハンみたいな小粒のカスタイトルが
混ざったところでw
いつだって可笑しいほど
サードがWiiUを
ハブり 締め出して disるのさ♪
わかる
脳トレや体重計が売れるのをいいことにサードやコア層に見向きもしなかったつけ
ってやつか
WiiやDSの市場が崩壊兆候は大分前から見えていたはずなのになんら対策せずにぼけっと
してたんだから自業自得ともいえる
ちょっと最後の希望多すぎて買い切れない・・・
これに加えてPS3、後PSPもまだちょっと買いたいのあるし
PS4も控えている
やべえ・・・途切れない最後の希望やべえ
まるで年がら年中閉店セールしている店のごとく
wiiまではまだ子供から大人までワイワイ楽しめたんだが・・・
ps3もwiiも大好きで箱まで買ってるゲーム大好きな自分だが、wiiUだけは買おうとも思わない
64の時代は友達とどのソフトで遊ぶか一緒に迷うくらい楽しかったのに
今はソフトが全く充実してないからこれからだと思いたい
何にせよ、楽しく遊べるゲーム機であることが一番大事だと思う。
360と比べてざっくり
CPU:0.3
メモリ帯域:0.5
GPU:1.2
使用可能メモリ容量:2
くらいじゃね
CPUが遅すぎて色々不満が出てるじゃん
CoDとかのコアゲームは基本PS360でも出るんだからわざわざWiiUで買う必要性がないでしょう?だってメリットが一つもないもの。
画質は悪いし、タブコン重いし、オンしても人はいないし、そもそもオンラインでいろいろトラブってるし、ジャギるし…。挙げるとキリがないよね。
外付けHDDがほぼ必須な標準仕様なら、USB2.0はきつい。
それとやっぱ、ネットの回線速度もひどすぎる。
それと、そもそもの元凶であるタブコン。冷静に考えりゃ、いまどきのタブレット端末と比べて
やぼったすぎるだろ、あれ。
なら大人しく花札作ってろよwwwwwwwwww
馬鹿なのお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マリパで馬鹿騒ぎしたあの頃が懐かしい...
360と比べるとそんなもんだがPS3と比べると
CPU(Cell - SPU):1
メモリ帯域:0.3
GPU(GPU+SPU):良くわからんけどそんなひどい差はないよね
こんな感じだから
底辺には違いないが、マルチ困難ってことはないと思うぞ
なんで外付け限定w内臓HDDじゃだめなのかよw
つか、任天堂の出すハードパーツがすべて継接ぎで自社独自の技術がないからこうなる。
この先どうあがいても任天堂から他メーカー超えるハードはでないだろ。
純粋にマルチの足引っ張ってるのはタブコンって独自の操作系統と画面を別で作らないといけない事。
PS3と箱なら操作系もほとんど変わらんからマルチで出しやすい。
住み分けできてさ
何か問題あるのか?
セガはソフト開発力もあったからサードに転向して復活したけど
任天堂は自分とこのハードすら扱いきれてないのに、
いまさら他社ハードに参入してまともにソフト開発できるの?
Q:WiiUでマルチがハブられたらどうしますか?
A:マルチで出してくれたソフトを不買して戦います。
…?
開発の手間だし
金積まれても断ったほうがいいってことだろw
今回はなぜか『枯れた技術の水平』ではないよな。
流行に変に乗ろうとしてる。
むしろPS4パッドの方が、地味に枯れた技術の水平。
ほら、えーと、はぶられてWiiUとか語呂良いし
次世代機では通用しなかったね任天堂さん
何の明るい未来というかワクワク感もねーし、
性能的にも見るべき点は全く無いレベル
実際セールスもこれ以下は無いだろ?ってくらい低調なんだから
この際無かったことにしてやり直した方がみんなにとって幸せなのでは?
元はなんかの曲タイトルだっけ?
今ならまだ傷は浅いうちに購入した人に無償交換で対応できるしな。
やるなら今しかないけど、絶対しないでハード墓場直行だろうな・・・
根本的に何か間違えたとしか思えないハードだね
切り捨てた方がいいのかもしれない本当に
運転中の車のハンドルに液晶が付いているようなもので、非常に扱いづらいと思うんだ。
あと、リモコンでせっかくスマートなコントローラにしたのに、その後にGCと比べものにならないくらい
コントローラを大きくするのは先祖返りを通り越して、ただの肥満。
面白さは皆無、子供すらやりたいと思わないよ
売れなかったら全く意味ねーだろうがこんなもんってセルフ突っ込みしてそうw
今さらタブコンでドヤ顔されても困っちゃうよね
今回は任天堂の先見性の無さが完全に敗因だと思うよ
桁違いに数値が悪い上にこれといった上向く好材料も無いんだよなWiiUは
いや正直任天堂も打つ手が無いんだと思うよ
じゃあ3DSでいいわってなったのがWiiUの敗因だよな
下手に「タブレット」という文句も言ってる分、それ用のサービスも必要で、
そこにはダブルスクリーンという圧倒的な独創性でもないから、ただ単に普通のタブレットとの競争に晒されるしなぁ。
それでもまともな内蔵ストレージが無いのが致命的だよな
おめえの所からゲーム好きが生まれねえからコアが細るんだよ
タブコンだけで遊べないソフトだらけなのがな
任天堂は滅べ
そっから先はだめだな。
FF12の続編出るらしい→DS買う→結局劣化版クソゲー
ちょっとおもしろそう感出してるからWii買ってみる→結局金の無駄
※どっちも半年で中古屋に出したおwwww。
其れに比べてPSシリーズは、特に買いたいタイトルなくても買ってちょっと待ってれば面白そうなのどんどん出るし、実際面白いもんな。
エスコンだって、PSやら、箱で出てる奴は面白いのになんで3DSの奴はつまんないんだろう不思議。
残念ながらこのハードは失敗作ですw
捨ててしまいましょうwww
若さってなんだろう?振り向かないことさ
時代遅れのカスゲーしか作れないわけで
あんなもんをドヤ顔で売られてもイラネーわ
あばよサード
よろしくU後続機
完全無視したんだから当然の報いだろ。
HDD内蔵
有線LAN
通常のコントローラー同梱
ゲーム以外のメディア再生機能
アカウント導入
NETサービスの強化
基本性能以前に直接使い勝手に直結する部分で既に終わってる。
別に高望みじゃなくてPS360なら7年前からやってる今や当たり前の事
が出来てなくて、タブコンで新しい体験をとか笑わせる。
今さら6,7年前のハード以下のものに出したところで売れない&開発難で旨みは全く無いし。
ユーザーがWiiU買うよりPS4や新箱買うためにお金を溜めておいたほうがお得だと考えてるのと一緒。
せめて開発しやすい環境だったらおこぼれでマルチを出してくれたかもしれないのにな
たいして売れないけど500億も任天堂がスクエニに積めば出してくれる
5000億くらいキャッシュあるって話だし、金があるうちにやったほうがいいぞ
GCは性能では同世代機圧倒してただろ
いやいやいやいやw
上にもあったけど、同世代にPS2って化けもんが居ただけでGC・DC自体は評価されてるって。
今のwiiuとか台数売れる見込みがまるで無いし、糞スペだったwii以下の評価だぞ。
見た目は違うがマジでバーチャルボーイの再来だって
それなんだよねw
おれも任天堂の最新ゲームよりなんだかんだVCがやりたいんだわ
でもwiiなり3DSを買ってもアカウント関係がね…
何もいいところがないね
改善したらPSでいいじゃないですか
外注だらけの任天堂じゃそれ作ったら5万↑は間違いないしな
だから一発ハードを作るんだよ
あとはユーザーの声に少しでも耳を傾けるべきだった。
以下に特許料を払わずパクれるかの目利き力はすごかったね
今回はミスったけど
早く次世代機を出すことだな
当然PS4やXBOX720より上の性能で
500億とか完全に自惚れだぞ
FFはスクエニそのものなんだから1兆円は要る
買わない豚のマンセーを
「任天堂寄りの発言をしてくれる人たち」
などと呼んで有り難がってンだから救われねーよ。
任天堂のゲームなんて、スーファミ以降からやったこともないし
wii uもPS3みたいにハイエンド機になったからそれなりに開発がかかる。
出てくるのは夏ごろかなー
極めつけはほとんどが任天堂ソフトしか買わない客層
サードにとって旨味ゼロだからなぁ・・・
確かに開発に時間はかかるだろうよ。
妙な独自ギミックとちぐはぐでバランスの悪い性能のせいでな。
だがそんなものはソフトが出ない理由としちゃ副次的なもんだろ。
最大の理由は現行機以上の事が出来るわけでもないのに市場規模が現行機以下だからだぜ。
儲けにくいとわかってるところへ誰が好き好んで手を出すもんかよ。
考えれば考える程なぜこんなハードをいちいち出した?という結論になるなw
マジでどう考えてもWiiUというハードの合理性が理解出来んのよ
いや退化というかまったくの別物だな。面白そうなCM作るのもWiiに比べると難しいだろうね。
今はマルチが主流だし任天堂のソフトはキャラゲー化してるから飽きてるし
「ファミ通 WiiU」
最後のページ「任天堂ハードの歴史」
この中に「バーチャルボーイ」が入っていない件w
大先輩のバーチャルボーイはぶられてるだとwww
他ハードの性能差を考えないとしても、中途半端にライト層意識したのと奇形コントローラのせいで「もう一回やり直したい」って思わせるくらいのゲームとしての魅力が無くなっちゃったよ
ふざけるな!金返せ!
その当時のPCや他のコンシューマ、アーケドとくらべて格段上というわけではないだろう
任天堂ハードのみでゲームしてる人口が多いから数的優位性で語られてるに過ぎない
買う気がせんわな
というかいつになったらF-ZEROでるんだろう
今のうちだぜゴキども
金をドブに捨てるようなもので正にどん判ってやつ
決算楽しみだね
Do you drink green te…テッペイペイテッペイべイテッべイペーイ!!!!!
テッペイペイテッぺイぺイテッぺイぺーイ♪
テッペイペイテッぺイぺイテッぺイペーイ♪
TEPPEI COMING SOON !!!!!
テッペイべ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!!!!