Peter Moore氏: EAはWii U向けタイトルを開発していない
http://ameblo.jp/seek202/entry-11504498280.html
Gamespot UKとのインタビューで、Peter Moore氏はWii Uに対するEAの意見を総括する言葉を述べた。
John Riccitiello氏が最高経営責任者(CEO)を辞任したことで、同社が任天堂との垣根を取り払い、Wii Uで多くのゲームが登場することを多くのファンは期待していた。
しかしBattlefield 4が最近発表され、Wii Uのユーザはこのゲームをプレイできないことが、議論の余地なく確認されていた。
Peter Moore氏はコンソールゲームの終焉に関するインタビューで、この業界は、まだ苦境に立たされてはいないと述べた。
「コンソールビジネスはまだ私たちの事業の核となる部分であり、私たちのビジネスの大部分を占めています。コンソールゲームの終焉は私たちに関する限り、まだまだ先の話です。現在何千もの開発者が現在の世代であるXboxとPS3のゲームに注力しているだけではなく、同じように、今や次世代がようやく到来するときであり、そちらにも力を注いでいるのです。」
中略
Peter Moore氏がWii Uを次世代ハードであるとは考えておらず、EAがこのシステム向けのゲームを開発するマンパワーを現在持っていないことを、この言葉は示している。
(全文はソースにて)
海外はハッキリ言うなぁ・・・
バトルフィールド 4 (2013年秋発売予定)
PlayStation 3
エレクトロニック・アーツ 2099-01-01
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
バトルフィールド 4 (2013年秋発売予定)
Xbox 360
エレクトロニック・アーツ 2099-01-01
売り上げランキング : 18
Amazonで詳しく見る
シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]
Windows
エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
終わったな
最近は
一日十悲報くらい来るよね~w
全機種マルチの会社なのにな
暗に言ってるかもしれないだけで
ドラクエ10大爆死したし、スクエニもカプコンもPS3独占新作出し始めたし
いい加減観念してPS3買っとけ、まだ間に合う
たぶん
世界一のパブリシャーだぞw
これ、「詰み」ってやつです
おめでとう!!
ワロタwwwww
ザッザッザッザ
グワッグワッグワッグワッ
そりゃ拝み倒されてCoD出してやったのに頑張っても18fpsの有様じゃWiiUに見切り付けるわ
小島くらいじゃねーか
バカプコンとクズエニは勝手にしろ
露骨な水増しもあるけどなw
GDCも終わっただろうし、さすがに減るだろ・・・より深刻にはなると思うがw
さすがお笑いネタハードwiiU
サードメーカーとしては幅広くしといたほうが良いと思うけどね
もし仮にwiiuが盛り上がった時に行動しても遅くなる、その時は経営判断ミスでクビになると思うがね
思い上がるな
ゆーちゃん!!ゆーちゃん!!葬式あげようね!!
ノーチャンスっていい言葉だな
任天堂はすでにwiiuを捨てて更なる次世代機の開発を進めているというのに
各サードは既にそっちで動いているんだよ
えええ
全機種マルチのEAに見捨てられたのかよwwwww
日本に売ってもあまり利益ならないから作らないだろ
全世界で
移植コストが0でもやる意味ない
マシンパワーが低くて、特殊なハード設計なためマルチが大変
これ海外の開発者が嫌悪する条件を満たしているよ
議論の余地ないってよ^^
大丈夫盛り上がりようがないからw
Wiiでまだ学習してないの豚くらいだよ
任天堂とファンボーイ以外は
だからって完全無視はさすがにかわいそうだよやめたげてよ
海外で100%売れないやん…
パワーがあれば良いってもんじゃないけど、
WiiUに出すメリットを何か打ち出さないと…。
まぁWiiUの名前はインタビュー中には出ていないっぽいけども
もう”お金”しかないじゃん
↓
「WiiUで動きますか?」
↓
Epic「HAHAHA、ねーよ」
↓
会場大爆笑wwwww
商売にならない旧世代機に構ってる暇はない。
スクエニもカプコンもPS3へ独占新作出し始めちゃったね
スクエニはPSVitaにもシフトしたし
豚は知らんのだろうけど
十分じゃね?
もし仮にWiiUがが全く振るわず注ぎ込んだ投資が回収もできず会社が多大な損害を負ったら?
その経営判断はどうなるんだ、例えばUBIは
世代的に遅れてる上に市場価値もないWiiUに開発ソースさいたりしたら
その間にライバルに先を越される
ナイスレンガ!!
この低スペックから透けて見えるな。
発売したらWiiみたいに騙せるとでも思ってたんだろうな。
コストはうちが持つよ!と任天堂が言うにも限界があるでしょ。
立ち上がりがこんな状態なのに。
サードに敬遠されるのは64以降、変わらないのかねぇ。
こりゃWii以上に寿命短そうだな
WiiUに優しいの
ビータで出ねぇかなシムシティ
任天堂なんて玩具屋相手にする必要はないからなw
(´・ω・`) (UE4のWiiU対応?)
cく_>ycく__) ハハハ、ノーだ
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ドッ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
PS360を筆頭にPC、PS4と箱◎の次世代機
もちろんスマホも完備、マルチでvitaや3DSにも出してる
十分手広くやってるな
EA側もきっと似たよう事思ってるぞ任天堂にw
EAの発言みたいに纏めてるけど
ゾンビUとかCODのWiiiU移植とか決定した奴の心配したほうが良いんじゃないか?
CODの結果はそれだけ衝撃的
まあ日本でも昨日同じような事あったけど…
この黎明期に徹底的にハブることで息の根を止めようとしているようだ
そのUBIが不買のターゲットにされてるけどな
豚と任天堂はよほど自分の畑を荒らすのが好きなようだ
任天堂とパートナー契約してるんじゃなかったけ?
契約が切れたらトンズラしそう…。
Vitaではちょっとスペック的に苦しいね
タイニー版を作るにしても今度は普及率の問題があるしな
悲報独占してすまんな
多分どんなタイトルもWiiUでは出す気はないんじゃないかな
任天堂信者もサードタイトルはあきらめた方がいいだろ、どうせ買わないんだしさ
多分任天堂はWiiUのスペックをPS360より「ちょっとだけ上」を目標として開発していたはず。
(コストや販売戦略の上でそれがベターと岩田が判断したのだろう…懲りないから)
だが現実の開発はそうそう予定通りにはいかないし、PS360に押されたWiiはほぼ完全に心肺停止状態になって来ていた。
焦った任天堂は未だ未完成のWiiUを発表し、開発キットまで出した。
その後もおそらくはコスト面等を考慮してハード性能の整理や熟成を怠ったまま発売に踏み切ったのだと思う。
結果それはPS360よりも「ちょっと下」のハードになってしまった訳だ。
その記事のソース元の記事の翻訳で
海外記者の文章でみらいの言葉ではないよ
It looks like the rift between Nintendo and EA won’t be mending any time soon, so let’s hope third-party support from other publishers like Ubisoft continues to be strong.
多分この部分
機械翻訳でもある程度意味がわかる
みらいの感想いうのははちまのEAの社長いうのと同じで
発言者のミスリードになるよ
思い上がりすぎだろ
剣や弓が中心だった時代から銃や大砲が中心になろうかってときに、ドヤ顔で竹槍持ってこられても相手にするわけ無いやろ
次世代がようやく到来するときであり
次世代がようやく到来するときであり
任天堂が開発費だしても技術の供与が無能任天堂開発からは期待できないから
自前でWiiUの開発環境をそろえなくてはいけないが
それを開発費に上乗せすると任天堂はムリだという
どうみても技術開発力をちゃんとしていない任天堂が悪い
PS4にさえ出してくれればリモートプレイが捗る
過去にステマ事件や架空の評論家使って
自社ヨイショ記事書かせてたんだし今回は露骨すぎ
現代文だと×です
で赤字企業
UBIはサードメーカーの手本のように幅広く展開してSD・HDこだわりが無く成功してる会社
大きい会社のサードメーカーは拘りを持たないほうが良い
フットワーク軽くしとかないとEAのように赤字垂れ流しになる
ブレんなぁ
まぁ次世代機の存在をいち早くリークしてたしな
ライセンス料1ドルにしてマルチお願いしたみたいなことしないと
ハブられるだけだぞ岩田
ゴキブログすなぁ
普通にPS4からのVITAで良いんでない?
PS4に限らず次世代機クラスなら問題無いべさ
明らかに次世代PSと箱が足引っ張られるんだから
それこそ外人がブチ切れるだろう
あ?辻本とWDに金掴ませて大作独占してた任天堂がなんだって?
豚ちゃん「……。ソ、ソニーガービータガーソニーガービータガー」
ボランティアで捏造ネガキャンしているお前は正しいよ
妊娠「これEAの人じゃなくて筆者の感想じゃないか」
ゾンビUも大失敗したしこの先はやばいかもね
Just Dance 4
Wii 535万本
WiiU *17万本
違うと云ってるのは任天堂と信者だけだし。
ちょっとどころじゃねえ・・・
EAの社長とかみらいの管理人だとか
同じレベルの悪質なミスリードだなあw
まあ少なくともあっちのゲーム関連の場所じゃこう見られてるのは確かやね
暗に無視するというむしろどう転んでも対処できる察しろ状態だろw
反発するだけの根拠があるんだろ?
うぃゆちゃん完全ハブられてた
誤訳でも感想でも
どっちにしてもソフトが出ないんだから関係ないのにね
Uちゃん(;_;)
第二のTHQにならない事を祈るよ
ブーメン
デビッドマニングみたいなもんかw
酷い状態だと思うなWiiUは
ただの先行無視ってだけでw
ネタになるような言い回しもしてないからか「またか」としか思えん
これだけ開発者に嫌われてるWiiUがゴミってことなんだろうけども
世界中がなw
GDCのエンジンの話あるからなあ
ココでWiiUあえて外す言うのはそういう解釈に対する配慮をされていない言う事で
どっちにせよ良い扱いでは無いよw
そうそう。結局はWiiU版を一緒に出す気がないのだけは事実なんだし。
何を言おうがEAの発売スケジュール表が全てだ。
哀れすぎ任天堂w
なんか任天堂自信もWiiUを見限ってる感じするし
海外はUBIとのみ契約すればなんとかなるとか思っていたのならゲーム業界人なのににわか過ぎるんだが・・・
一部のソフトだけ売れたところで全く意味がないって言うのはファーストがあれだけ売れて9兆も資産溶けた時点でわかってるだろうに・・・
HAHAHA NOだ!
何?
修理したハードに手紙書いたヨコイさんみたいなものかい?
WiiU 「次世代機・・・もう発売されてるよね・・・」
ムーア [WiiUが次世代機?ナイスジョークwwwwwwwwwwwwww」
ここ最近の海外記事からするとWiiUはゲーム機として認知されてない状態に
なりつつあるってところだね
こんなポンコツよりそっちが気になる
VITAでは散々沈んでるサムネ使いまくってたのに、
WiiUじゃ一切使わないね
不思議
議論の余地なく確認されていた。
ゆうちゃん議論の余地なかったwww
海外のサードはWiiで手痛い失敗をしてるとこばっかだからしょうがないね
マルチでWiiUに出したところで売れる要素ないし
次世代への期待とPS360もまだまだ続けるよてことだけ
(U)に関してはニシ記者やら豚からうるさく質問とかされてようやく
「おっ…おう」て答える程度
(´・ω・`) EA(WiiUソフト開発?)
cく_>ycく__) ハハハ、ノーだ
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ドッ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
って書こうとしたらコメント書く余裕すらなくなってんじゃんぶーちゃん
過去の栄光の記事読んで英気養ってきなよ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
世界はあきらめたのかな
ビビるのが普通だろコレ
開発者っていうかEAのCEOやで・・・
そうすれば100%マルチゲットできる
正直見限っている場合でもないんだけどね
3DSは未だに逆鞘垂れ流すだけだしソフト部門まで投入した時点で任天堂の歴史でもこれだけ全てを賭けたハードなんてなかったし
3DSの逆鞘と不信で9割資産消えたって言うけどWiiUの開発でも相当消えてると思うよ
元々は3DSの逆鞘状態を埋めるって言う計画でWiiU作っていたんだし
結局こんなゴミハードだろうとこれを売らなければ任天堂に未来はないんだよ
そもそもWiiの時からゲーム機じゃありませんでしたし
世界中から反感を買うだけだろ
性能がちゃんと次世代機してりゃいいけどよ
GDCでもインディーズにボロクソ言われてたのは、予想の範囲だったが、次の週で大手にさらに酷い事言われてたのは驚いた。
どうしようもないゴミくずレンガ発売しやがって
その時にそっと立ち去ってくれればまだいいが向こうの人は思い切り後ろ足で砂をかけまくるから厄介
発狂してもWiiUは売れんよww
25000で掴まされただけにあの低性能に3DSで本当に失望したよ
辛うじて浮いてる状態なのに、波なんか来たらマジで沈んじまうよ
資金が底をつき始めている任天堂はそろそろ詰んだんじゃないか?
毎晩枕を涙でぬらしてるんだね
豚さんかわいちょかわいちょ
それやってもアンチ任天堂が増えるだけでWiiUは売れないよ
みんな次世代機前に現行機と同性能のハードなんて買いたくないもの
GPUとメモリ容量は現行より良くてCPUとメモリ帯域で劣るって
現行より見た目は良く出来ても敵の表示数やfpsやロード時間や対戦人数が劣化する構成じゃん
ホントに何がしたいんだよって感じ
2013年04月17日
星のカービィ 夢の泉の物語 (Wii U バーチャルコンソール版)
2013年04月24日
ポケモンスクランブル U (ニンテンドーeショップ ダウンロード版)
2013年05月13日
スーパーメトロイド (Wii U バーチャルコンソール版)
WiiUに注力する訳が無い
そんな事したらそれこそコンソール終了でしょw
元MSの重鎮だけどなw
PS4も720もPCも次の世代へ向かうって時になんで現世代機以下のもの出してるの?
またマルチからハブられるなんて誰が考えたってすぐに分かるでしょ?
全てのゲーマーのためのハードとは一体何だったの?
誰が言ってたんだろうね、そんなこと
ゲームやらない人だったのかな?
別にあの性能のままでも良いけどせめてブレイブリーデフォルトとかドットゲーを出す程度のお手軽ハードにして欲しかったわ
快適な操作性もスペックも全く足りていないし合っていないのにPSWで売れたからってバイオやKHやMHみたいにハードスペックにそぐわないソフトをクレクレするのが迷惑なんだよ
正直DSの頃はきちんとPSPと棲み分けできていたと思うよ?それをシェア欲しさに市場とブランドごと壊したから迷惑なんだ
こ、これは凄いなぁ
人ごとだから笑えるけど、もし自分が買ってたらと思うと・・・
指愛が作ってくれてる分和サードよりは優しいだろ
カプンコとクズエニなんて完全に転落してんじゃん
カプンコは確実に裏切るぞ
今の海外の状態がCODという巨頭爆死を原因とした結果なら
昨 日 国 内 で も そ の 原 因 と な り う る 巨 頭 殺 し を 成 し 遂 げ た
Wiiのバーチャルコンソールと互換性がないことに驚愕したんだが・・・
別に嫌われてるわけではないEAの基準で性能がゲーム開発できないのだと判断されただけ
任豚「Wii U版も出るから!」
任豚「Wii U版も出るから!」
「出たら売れるの?」
任豚「」
海外は無理ゲーになってきたぞコレ
あ、一応世界樹は新作来るっけ?これで三本か・・・3DS発売当初のPVに流れていたチョコボレーシングはまだかよ・・・
EAも困ってると思うよマジで、おそらく性能が低いのも問題だが
開発環境にもスケーラビリティがないだろうから
(U)向けゴミデス向けとそれぞれ独立して作らないとだろうし
三重苦とかになるんだと思う、ああ特殊コンもあるから四重苦か
これまでと同じ流れってだけで態度が硬化するよ
まあ今まで通りFIFAは全機種出すんじゃないかな(適当)
豚A「PSPはモンハンがなきゃ売れなかったブー」
豚B「国民的RPGが出来ないハードに意味は無いブー」
豚C「人殺しゲーは健全な市場にはいらないブー」
↓
イワッチ「なるほど!!」
取締役全員総辞職だな
低性能ハード、内容の薄い子供向けソフトで世界の基準には合わせられない
大人がマリオだのポケモンだのやってると思うとキモすぎる
海外じゃ子供でもFPSやってんだぜ?
それは現状の評価がいかなる物であるにせよ、WiiUの未来は今よりもっと暗いという事だ。
逆にVitaの未来は、今より明るい。
理由は簡単、ゲーム開発者が「ゲームを作ってない、作る予定無し」と答えたのがWiiUで、「作ってる、作る予定だ」と答えたのがVitaだったから。しかもこの答えは全然割れなかった。殆ど全員がWiiUに関わらないと言って、全員がVitaに関わると言った。
単純に需要を満たしていないものを出してきたから一緒に商売する価値がないとマーケティング戦略上視点から切られているだけ
任天堂でもまともなハードを作りさえすれば国内も海外もちゃんとソフトは出してくれるんだよ
>>217
国内も現状じゃ無理ゲーですよ
水たまりには描写されないから余計萎えた
国内も差はない
また一つ悲報リストに追加されてすまんな
HAHAHAHAHA
山内組長がヒットマンを放つのも秒読みだわ
ただでさえ赤字量産機なのにこれ以上何注ぎ込むんだよ?
元々3DSの穴をWiiUで埋める予定だったから3DSで起死回生狙える算段も立たないと思うぞ?
すこし違うとこがあるよ
海外サードメーカーは任天堂は嫌ってないけど豚は憎んでるということ
ぶーちゃんさっきまで週販記事で、発売予定は真っ白でもサードは今開発真っ最中とか言ってたもの
GK乙
今もそう信じ込んでいるというのに
あれ1時期はホント凄かったよね
GC世代の化石のようなCPUを
無理やりマルチコアにしてクロック上げただけのゴミでしょ?ー
スケジュール見てビックリしたよ。もう末期ハードのそれじゃん
(゚д゚)NO!
洒落にならないからヤメロ
一時の流行りで購入したWiiのユーザーがその後の後継機のWiiUも当然買うと考えているのが浅はか。
あれって消費者からすればネット通販で思わず買ってしまったものに近いからな
二度目はない
ってことはFIFAもデッドスペースもマッデンもシムシティもシムズもドラゴンエイジもマスエフェクトも出ないのかww
別に悪意があるわけじゃないよ
それがWiiUなんだよね
>Peter Moore氏がWii Uを次世代ハードであるとは考えておらず、EAがこのシステム向けのゲームを開発するマンパワーを現在持っていないことを、この言葉は示している。
知ってた^q^
鬼トレが爆死してるんだしメディア使って流行らせたジャンルなんて今はどれも通じないだろうな
>>249
お前の見てるスケジュール表それWiiUだけじゃないから
3DSの予定も含まれてるから
GKは文句ばっか言うが買う
アホみたいに何本も買う
最近じゃ体験版やらして大胆な修正するパターン増えてきたしメーカーも扱いを理解し始めてるしな
豚ちゃんは国内海外共にとにかく買わない
そのくせ声だけはデカイからメーカーも混乱する
最近完全にバレたけどな
豚ちゃんまずはゲームやれってば
朧村正面白かったぞwii版でいいから今すぐ買ってこいよ流石にwii位は持ってるだろ
俺は終わったからダントラやってる
そのUBIのゲームの宣伝をまったく任天堂はやってないんだぜ。
せっかくのサードゲーなのに、カラオケの宣伝ばかりやってた。
どんだけ自社ソフトのほうが大事なんだろ
任天堂に関わった連中が、無理矢理任天堂に都合の良い事を喋らせられるのは、今までにも良くあった事。
ベヨネッタは単に任天堂が札束で経営者の顔叩いて買って来たゲームなんだよ。
見ててご覧、直ぐにマルチになるから、名前をちょっとだけ変えて。
ベヨネッタはセガとの契約を無視して箱版しか作らなかった
プラチナゲームズの自業自得だよな。
結局セガが自分で移植した上に
ソニーがパッチを作る羽目に…
バッサリと言い切ったなあw
いったい何のためのデバイスなんだ?
せいぜいテレビ占有権がない子供用か?
かわいそうなUBI
豚は必死に涙目で「で、モンハンより売れるの?(震え声)」の一点張り
で最近のマリオって売れてるの?
ライトユーザーだけになるけどな!
スポーツ出してタブコンでプレイするの?
ヌンチャクやら棒をわざわざ買わないと駄目とか話にならんな
アホじゃねーの?おまえさん
ほっておけばいい、現実にはなにも関係ないし
PS1の時も2の時も3の時もこれでゲーム業界は終わりだて
わめくやつはいた、しかしPS以外のゲームの話題にはいつも居なかった
誰がやってるかは明白だしなんの影響もないw
豚ちゃんにとっては悲報でも何でもないんだよなぁ
だからUBIは今日の大量脱任の引き金を引いた会社だってーの。
既にレイマンの独占を引き上げて、それが売り上げに大打撃を加えてた。
なんで任天堂はあんなハードを作ったんだよ
今日の
知ってたw
カラオケ
リモコンみたいに今までのゲームとは違うアピールをしたかったが消費者が騙されなかったという
それも最悪なことに、全てタブコンから影響来てるしw
早くWiiUの本気が来てほしいね^^
こんな時代遅れハードをいまさらもってこられても本気で困るわ。
次はなにがくるかにゃ?
「WiiUのターゲットはコアゲーマーです」と。
この人、嘘を付くモラルの垣根が低いよね。人間として信用が置けない。
まぁ任天堂に魅入られたブランドはどんなに強力なブランドでもおちぶれる事確定だから諦めるしかないな
モンハンほどのタイトルでも300万人ユーザー減らしているのにベヨネッタなら普通に10万も売れないだろう
次世代機の発売日と今世代大ヒットしたゲームの最新作の発表と発売が重なる業界至上稀にみる大豊作年だからな
ロンチから半年〜1年以内にAAAタイトル出捲るなんて楽しみ過ぎる〜!
テーブルゲームとパーティーゲーム、あとはパズルには向いてると思う
ただしタブコンが複数接続可能なのが条件だが
マルチタッチ対応ならRTSにも使えただろうけど
セガだって一応ミリオン売ったタイトルだし続ける気はあったと思うよ
単純に珍天が強引に割って入ってきたんだろう
PS3と360のマルチ前提で資金出したのに
技術が無かったから360版しか作らなかったとか
そんな事されたら普通に切られて当然だよ。
wiiuのE3デモであったけどな
> ボランティアで捏造ネガキャンしているお前は正しいよ
実際にアメリカで不正競争防止法でソニーがステマやFUDで
吊るし上げられ制裁金支払う事件があったんだが
事実すら捏造とかおかしいわ
ゲームソフトってあったけ?
任天堂の考えるコアゲーマーってどんな奴なんだろうな
ネット対戦もせず、HDDなにそれってやつか?
ゼノブレやラスストがすごいらしいよ
岩田は嘘付いてるんじゃなくて発言している時は本当に正しいと思って発言してるんだよ
後から覆された時に謝罪コメント入れないのはアレだがwようは物凄く先見性がなくて周りが見えてない経営者として無能なだけ
その癖プライドだけは一人前だから自爆覚悟で他社巻き込んでシェア得ようとするわその場限りで他社のやることにイチャモン付けるわだから信用できないんだと思うw
カジュアル層はみんなスマホいっちゃったしモンハンやドラクエは日本でしか売れないし
PSP並みの性能だから海外サードに本気ゲー作ってもらえないし
すごいって売れてるの?
おまけに劣化版つかまされたユーザーをハゲ神谷が煽ったからな
それってただ単に現世代が長引くだけなのよね
ソニーもMSも突然現世代機の製造中止するわけもないし
…まぁ、仮にそうなったら悪夢だがね
任天堂の出したゲームをなんの疑問も抱かずにフルプライスで発売日に買って、ネットや口コミで絶賛する奴だろう
ゼノブレは国内海外ともに評価良好だけど売り上げ的には爆死。知名度的にもマイナータイトル
ラスストはゼノブレの数倍広告費かけたからゼノブレよりは売れたが評価は国内海外ともに散々だよ
コトの重要さに早く気づいたほうが良い。
U→ipadでしょ?しかも劣化
正直wiiで頑張って欲しかった
メシウマ過ぎるwwwwwww
よく言ったAE!
ゲーム業界悪くしてる任天堂なんかいらねーんだよ
早く撤退しろ!
未だに被り物被って喜んでるくらいだし危機感なんてなんも感じてないと思うよ
だから前回の決算説明会の事とか総スルーすると思う
言い訳とかしないでまた夢物語みたいな目標でも語るんじゃない?
それじゃあまたソニー吊し上げないとなw
ほら早くしろよ!
ゼノブレ妊娠どもがゲーム音楽ランキングで工作しまくってるシリーズという印象しかない
大体全然いい曲じゃないし
WiiU「私だ!」
3DS「またお前だったか!」
WiiU・3DS「暇を持て余した任天堂の・・・遊び!」
WiiU、3DSの発売予定タイトルってどれくらいあるの?
二年で9割資産溶けたっていう事態の深刻さに気付けない連中が
そんな海外市場まで見てないとわからんような事の重大さに気付ける訳がない
おい日本で15万16万しか売れなかったね
豚は凄い凄いで口だけじゃねーかKs
その上にパッチも作れないから
結局パッチはソニーが作る羽目に…
ソニー側からしてもいい迷惑だったと思うよ。
リアルタイムで橋が崩れるって感動してる連中の評価じゃなあ
アマゾン奥地の原住民族にブラウン管テレビみせて大喜びしてるようなもんだろ
ある意味ノーチャンスだとか言われるより厳しいものかもしれない
AEじゃなくEAだw
セガはプラチナ切る気マンマンだったよね
知名度低いのに工作しまくるから全く好感持てないどころか反感買うって感じかと
Wiiまでは全機種持ちだった俺からすれば確かにゼノブレ自体は良ゲーだよ
でも知らないものを持ち上げ続けられるとどんどんイメージ悪くなるって言うのは俺も経験があるから間違っていないかと
正直ゼノブレが豚のステマで毛嫌いされているのは俺としても非常に迷惑だよ
MSに金で釣られたEAはWiiUでゲームを出さなくなった。
痴漢vs豚のチキンゲームが楽しめるかもな。
Wiiの体感ゲーも実はXaviXのパクリなんだけどね
みんなゲームしたいのに、おもちゃ売ってどうすんだw
てことだな!
そもそもスマホレベルでお手軽に遊べるから売れてるゲームを据え置きで出すってのが需要分かってなさすぎるというか
ポケモン廃人ならネトゲ廃人みたいに据え置きでも延々と遊べるかもだがポケモンのほとんどはリーグクリアしたら満足するライトゲーマー層だからな
変にマルチにすると任天堂がうるさいらしいねw「タブコンの独自機能入れろ」とか「他のより綺麗にしろ」ってw
最初から相手にしないのが一番
レースでカローラに乗ってレクサスに勝てって言うくらい無理ゲーだって言うのにね
今まで全世界で使ってた金を日本の3DSに全て注ぎ込むってことなんだぞ!
Vitaなんて一瞬で消し飛ぶ!
ヤバいと思ったらWiiU応援しといた方がいいぞ
前作PSPで出しているのに3DSの画像なんか前面に押し出したら旧作ファンが「劣化してんぞ手抜くなよ」って怒るだろ?
しーっ!
画面ばれたら誰も買わなくなるでしょ!
マリオやってりゃあ幸せなんだもんね(笑)
今度のWiiUはコアゲーマーも
現実
コアゲーマー見向きもせず
一般人スマホへ
まぁ発売がベヨの後だからってのもあるだろうけど、プラチナ自体に
技術がなかったとは思えないんだよ。当初ベヨが360独占販売予定で
開発されていたのは間違いなくて、それが開発途中でPS3版の発売の決定。
神谷や稲葉の過去の発言からは技術的な問題ではなく、納期・資金、或いは
セガとの間に何らかの問題があったと思うんだよなぁ。
何にしてもパッチ開発をSCEに丸投げして何もしなかったセガが許せん。
パッチ要望があったのにプラチナではなく、セガが断る意味が分からん。
悲報しかねぇな
たぶんGKな俺からするとラスストとゼノブレはやってみたいゲーム
箱でもデットラ、ロスオデあたりはやってみたい
しかしその為にハードごと買う気にはならない…って感じ(´・ω・`)
さすがに成りすましは良くないと思うよ
「今まで全世界で使ってた金を日本の3DSに全て注ぎ込むってことなんだぞ!」この下りの脈絡がなさすぎ
精神崩壊したニシくんでもそんなことさすがに言わないとおもうなぁ
マンネリのファーストとガキゲーか
何本売っても儲け少ないぞ
首絞めるだけ
まーそーなって欲しいね勝手に死ぬから
WiiDSからまるで学んでない
電子書籍とかTwitterとかさ対応しろよ
モンハンの囲い込み金でしょ?w
いいよくれてやるよモンハンw
とっととカプコンごと任天堂も沈めよw
EAさまの超絶マニーは3DSごときではおさまりきれんわ!!!
元の性能が低いからスーパーにしても駄目だった
だから今度こそ豚は買えよ。また良ゲにも関わらず売り上げ爆死させたらキレるぞ
ラスストはロスオデはオススメできないけどね・・・
知名度落ちちゃったから知られてないけど今の坂口って正直ドラクエの堀井並みに落ちぶれてシナリオもシステムも古臭いのしか作れなくなってるから
デットラはPS3で続編出てるからそっちやっても良いかとゼノブレは・・・俺もWiiUの新作どうしようか迷っているな・・・
まずゼノ専用機になるにしろゼノやり込むまでにWiiUが持つとは思えないから・・・
岩田「カプコンさん…スクエニさん…あなた方は信じていますから!!」
カプコン「……」
スクエニ「……」
WiiUユーザーはバタ臭いゲームなんて求めてねーんだから
当たり前だろ
毛唐が嫌口たたくのは相手にされないから
売れるの?でおなじみの方々はいるんだけどねw
スクエニは無理だろ
俺は既に朧村正爆死させられた時点でキレている
まぁVita版が初週でWii版の累計に並んでなんとか成功したっぽいから安心したが
WiiUはどうせゼノしかやるものないし任天堂の売上に貢献するのも癪だから中古の買ってやるわ・・・妥協に妥協を重ねてな
国民的RPG、狩りゲー、ミニゲーム集も求めてないみたいだなw
一体何をやりたいの?
任天堂には申し訳ないけど、もうハードの開発やめてソフト会社になればいいのに。。。
それか、PCメーカーにハード開発全部委託するとか
どっちも既に1タイトルずつしか生贄出してないなw
CPU:360の半分以下の性能
メモリ:360の半分以下の帯域
HDD:無し、内蔵ストレージは超低速
OS:糞もっさり
今時、誰がこんな産廃ハードにゲーム出すのよ
>「他のより綺麗にしろ」ってw
無茶言いやがって・・・
俺はわざわざゼノのためにこんなゴミ買う気はないし。レンタルならやるわ
国内サードはなにしてるんですかね
Wiiでソフト出なくなった時期からソフト出ないのはU向けに作ってるからだって言ってたよね
ドラクエの話をしようぜw
WiiUは国内でも誰も求めて無いみたいですがそれは・・・
3DSの不振の穴を埋める為にWiiUに資金投入してきたんだからWiiUまで穴になったら傾くどころじゃないよ
ってか既に3DS発売から会社傾き続けていて今結構限界来てるよ
じゃあ任天堂潰れるしかないじゃんw
任天堂のセカンドだろあそこ
アンチャを箱○で出せと言ってるぐらいおかしいな
つーか任天堂に次世代機も何もなくね?
いいと何度も発言してるからなくなりはしないだろう。SCEなんど債務超過なってるの?なんでいつまでも続けているの?
桜井とかもさっさとハード事業取り潰してフリーになること望んでるんじゃないの?
あれだけ力入れたパルテナ爆死させられたし、しばらくスマブラとか作る気ないみたいだし
Wii買ったけど結局ファーストばっかりで
4年も持たなかったな
高い買い物だったよ もう買わないけどな任天堂はw
任天堂がソフト専売になれば箱かPS3かどっちかで出来ると思うけどね
>>387
豚がすり寄ってくるとアンチが増えるからゼノには近寄らないで欲しいわ
①セガがプラチナゲームズにPS3と360のマルチでベヨネッタの制作を依頼 ②PS3と360のマルチ前提で資金を提供
③マルチで依頼された上資金もマルチ前提だったのに肝心プラチナゲームズにPS3版を作る技術がなく箱版しか作らなかった。
④販売日が近づいてその事実に気づいたセガがプラチナゲームズに再度PS3版の制作を依頼するが拒否される。
⑤マルチソフトとして発表していたので後に引けないセガが自力で何とか移植をする ⑥無理に移植をしたためにいわゆる「ベヨ劣化」が出来上がる。
⑦セガはプラチナゲームズに問題を改善するためのパッチを依頼するもやっぱり断った上に劣化版を買ったユーザーをハゲ神谷がバカにする
⑧ソニーにがユーザーの要望により仕方なくパッチを作る ⑨今回の失態を理由にセガから切られたプラチナゲームズを任天堂にサルベージする
日本でもゲームねぇじゃんww
イワッチが社長になって、すっかり勘違いしちゃったな。
今までsonyに言ってた事を謝罪してこっちに乗り換えなよ~
今ならみんな許すからさw
ゼノをPSに出せ=任天堂とっととソフト専売になれ
さすがに任天堂がハード事業続けている間に出してくれるとは思わないよ
お前たちも、PS4の国内での爆死は否定出来ないだろ
互換なし・キラータイトルなし・BDやHD化のような目新しさもない
コアゲーマー以外への訴求力が無さ過ぎ
で?WiiU買ったら何のソフトで遊べばいいの?
日本のユーザー的に洋ゲーどうでもいいと思うのは別にいいけど
任天堂的には海外市場どうすんの?
WiiUの失敗で、据え置き機からは撤退する可能性が高いと思う。
でも本当はハード事業そのものから撤退するのが一番いいんだろうけどな。
日本だけでやっていける??キチガイ
海外失敗したセガはどうなった?w
この経緯見ているとベヨネッタって任天堂に相応しいクズチームが作ったソフトだったんだなw
>>397
そもそも昔はソニーから技術提供して貰ってハード作っていたし・・・
64出す頃に切られたソニーゲーム部門が仕方なく出したのがPSだし・・・
任天堂はほとんどダメだな
PS4発売した瞬間にPS3が死んだらその通りだけど
実際はそうじゃないんで
現世代機よりも低性能だもんなあ。
ただ単純に遅れてきただけで現世代機のくくりで言いと思うよ。。。
ビビりすぎだろw
今はWiiUの話してるんですよ?
これ、死刑宣告や…
EAがソフトを作ってないって、マジで終わってるぞ
>>411
豚の悲鳴でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1000万本近く売れるソフト何本も出してるね
ハブにされたらそれだけ痛いよ
まあ低性能な糞ハードしか作れないのが悪いんだけどwww
海外じゃ売れるから、間違いなく国内でも売れるよ。
海外じゃ、アップルやサムスンの新製品よりも、今は発売が待ち望まれてる。
低スペックな上に動作も安定しないとか許される訳ないだろ
PS4でインディーズと同レベルの支援を受けたほうがいいと思いますw
誰が買うかあんなクソハード
ファーストの強い任天堂機とオンラインに強い箱あればいらん。
WiiUがPS3や360と同程度ならまだマシだったのに、実際は半分以下の性能だし
こりゃ本格的にやばいぞ
面白い事を言う奴だな
確かに任天堂はMSにつく可能性がたかいな。w
MSも今頃誘ってるんじゃないか?
キネクトがありますよって。
豚は割れ厨
話し詰める前に一方的に交渉打ち切られてたはずだが
PS4に関して言えばサードには尽く受け入れられている様子だしPS3の初期みたいに失敗はしないと思うけどね
まぁ今年中ならまだPS3が余裕で現役だろうからいきなりドカンとは売れないと思うが
WiiはPS3に金回すために買わず任天堂の据え置き機とはそれっきり。
やっぱり買う理由としてサードの魅力的な独占ソフトがあって欲しい。ゼノブレイド一本でもWiiが気になったくらいだし。
シャープみたいにサムスンに買い叩かれると予想
気がつけばサードはどこもいない
でも日本人としては、両方に作ってほしいんだけど。
露骨に一方をひいきするのはよくない。
どうすんのコレ・・・
PS3を糞ハードって言うのなら何か一つでもWiiUがPS3より勝るところ一つでも教えてくれる?
WiiUは君の求めているファーストすらまともに出せてないようだけど?
ゼノシリーズ復活の為に任天堂には潰れてもらいたい(モナドはいらね)
両方いらないけどな
PS3あれば
ってか別に箱がPS3よりネットワーク強い訳ではないよ?
ありえるなw
あと任天堂は本物の任天堂ランド作るとかね
任天堂を誘わなかったんだろ?
任天堂はOSとかネット事業に消極的。MSはファミリー層向けの
ソフトに弱い。お互いの欠点を補完して、いいペアだと思うんだけど。
箱はネットワーク繋ぐだけで金がかかるところ以外マルチタイトルなら特に違いはないぞw?
まさか金がかかるからネットワーク強いって勘違いしてないかw?
チカニシの鑑だなお前は。
新箱日本で発売されるといいね。
金払ってるからネットワークがPSNより強い気にならないと
やってられないんだろうな、馬鹿だから
くっつかなくてもアメリカじゃ勝手に任天堂が死にかけてる
座して待ってりゃ相手が死ぬのにくっつく必要すら無い
死んでから遺産を買えばいいだけの事
その代わりにチカニシが仲良く暴れてたね
すぐにWiiU150ドルにアンバサせい
間に合わなくなっても知らんぞー
任天堂なら数兆円とか莫大なライセンス料を要求するんじゃね?w
どう見ても先見性がないからだろ
箱の市場なんて海外がほとんどだし任天堂のファミリー向けも国内で金ばら撒いて知名度得たからこその結果だし
いくら任天堂といえども海外でファミリー向けと言われるほどばらまく資金はもうないだろ
社員B「PS3パクればいいんじゃないですかね? 適当にメモリとか増やしてw」
社員A「CELLとかどうすんの?」
社員B「さぁ?wじゃあX-box360パクればいいんじゃないですかね?うちら世間的にはチカニシ同盟とか言われてますしw」
社員A「しょうがねぇかぁ~w じゃあさオリジナル要素どうするよ?リモコン的なやつ」
社員B「iPad流行ってるらしいですよ!格好良くないですか?アレw GCパク・・・いや参考にした実績もありますし」
社員A「良いねぇ!ってか俺もiPad欲しいwパクろう!パクろう!w いざとなったらウチが先に考えてたとか言えばいいw」
それ別のメーカーでも聞いた
あといくつのメーカー相手に言うんだろうな
ソニーがMSと組むわけないじゃん。(笑
お互いの権益が思いっきりバッティングしてる。
断られたのを逆恨みして、「ソニーを叩き潰してやる」とか、
ストーカー以外の何者でもないわ。
まあ、あの時代はジャパンバッシングが酷かったしな。
ソ連が崩壊して、次の敵は日本だと宣言したり。
日本なんてアメリカの保護領の癖に、世界中から天才呼び寄せて、
その日本にすら勝てないなんて、ほんとアメリカってふがいない。w
殿様商売を延々続けてる会社と協力なんかできるわけない
3DSアンバサして溶けた9兆をWiiUで取り戻すつもりだった任天堂がどうしてアンバサなんかできる?
もう豚くんの中でも任天堂はヤバいって空気なんだな
>>451
DLゲームの数比べてみろよw
PS3がいかにクソかわかるから
任天堂に手を貸さない全てのメーカー相手にでしょ?ファースト以外いなくなりそうだがw
普及台数に意味がない事や、ブーさん達は声が大きいだけで買わないとか、
色々ばれてきてるから、アンバサしてもどうなることやら
劣化移植に力注いでたら技術的にも置いていかれるし。
任天堂がレベニューシェアで移植人員提供でもしないと無理じゃない?
学徒動員した箱○のソフトも数に含めるの?
こいつは真性かな
そんな事よかソルサクのアプデ来とるで!
100%ないだろうな。何しろPSストアに社運賭けてるから。
箱○を馬鹿にするのはやめろw
そのくせディスクの技術だけは欲しいってんで、フィリップス社と提携w
でも、やっぱりディスク面倒臭せぇってんで、これまた一方的に破棄www
当時の様子をリアルタイムで知ってる人間には、あれで任天堂に悪印象持った奴が少なくないよ。
言われ放題じゃないかwwwwwwwww
マルチしてもらおう
任天堂の資金が尽きるまで
海外のPSストアの充実度は異常
本当に難しい。ソニーもそうだし、任天堂もそうだった。
一度大失敗して、始めて人間は成長するんだよ。
そういう意味じゃ、失敗ばかり恐れて政策のデメリットばかり
攻撃してる日本の政界はクソといえる。
WiiU版劣化劣化言ってるやついるけどじゃあ当然箱より劣化してるPS3版なんて買ってねーよなって話。
ただ、アーカイブスもやりたいからから俺はどうしてもPSになっちゃうな。
ゲーム事業参入が1世代遅かったMSはコレばかりはどうしようもないね。
そもそも撤退する理由が無い(ちゃんと利益出てるし)
北米Plusがデモンズソウルだしなw
WiiUに関わってこなくて本当によかったw
アサクリとかは普通にPSの方が上なんだが?
ニシくんそれもう箱○しか要らんねん
任天堂ハードは用済みやねん
立つ鳥跡を濁しまくり
復ッ活ッ!チカニシ同盟復活ッッ!
ソフト一本1万2800円ぐらいしたからな。ROMカートリッジのお陰で。
ところがソニーのCDになって、一気に価格が4800円になった。
そりゃあ買わないよ任天堂なんて。
だからPS時代のソニーは俺は大評価してる。
ソフトも結構頑張ってたし。
ピーチ「EA何も作ってないんですって・・・」
しずえ「EAって世界最大のゲームパブリッシャーなんでしょ? やばくないですか?」
ゼルダ「WiiU爆売れしたら鼻整形しようと思ってたのに・・・仕方ないみんなでPSWに行きましょ!」
任天3大ブサイク「オーッ!」
なんかインディーズがPSNで一番儲け出たとかGDCで行ってなかったっけ?
日本人がやってないゲーム機なんか買ってもしょうがないんだよなぁ
糞箱とか人少なすぎてオンでもみんな顔見知り状態なんだろ?
DLCはまだか····
二年前のE3から知ってたわ
一般人からはサムスンと提携することななったシャープみたいに売国企業として認識されるだろうね
痴漢が一生懸命画像加工して作った劣化画像がなんだって?
まぁ箱ベースに作ったソフトは確かに箱のが綺麗な場合もあるかもな
よっぽど性能が低くない限り下に合わせなきゃいけないってのはあるからね
PS3を基準に作ったソフトは例外なくPS3のが綺麗だからね?豚補正で汚く見えるかもしれないけど
狂気が足りない
ニシ君の方がもっと狂ってて面白いぞ
痴漢が一生懸命劣化劣化言っていたけど結局その認識根づかなかったねw
お前らのVitaが3DSに苦しめられてる姿を見ると気分がいい!
スカッとするぜえ!ざっまあゴキブリ!!!!
そもそもMSに吸収されたら最初は少しくらいマリオとか出させて貰えるかもしれないけど
マリオも海外じゃもはやオワコンだから普通に自然消滅しそうだわ
サードは潤う
任天堂はマルチもらえてメンツがたつ
GKはマルチ爆死を煽れる
いいことずくめですねぇ
XBOX≧PS3›››››WiiU
または
PS3≧XBOX›››››WiiU
だから
確か任天堂の場合は買収しようとしたはずだ
うん、一方は協力、一方は買収
つまりそういうことだ
クラッシュ・バンディクー
パラッパラッパー
アークザラッド
ワイルドアームズ
ポポロクロイス物語
みんなどこに行ったんだ…
WiiUで埋めるはずだった『穴』である3DSがなんだって?
PSコンでFPSやレースゲームやるとか拷問だわ
違う違うw
自然消滅じゃなく強制終了だよwマリオ・ゼルダ・ポケモンの名前があればHDゲームも作れない任天堂なんて要らないんだから
それはお互いに慣れだろw
まぁWiiUの場合はスペック違い過ぎてさすがに下に合わせてもPS3より勝るケースなんてないけどね
値段の話に関係無くね?w
誰もやってくれなんて頼んでねーだろM野郎が
今は見る影も無いな・・・どうしてこうなった
俺日本人だから決定ボタンとキャンセルボタンが逆って時点でやりにくいわ
あと俺日本人だからあんな場所にアナログスティックつけられてもやりにくい
まぁ俺日本人だからね。アメ公視点で作った箱が合わなくても仕方ないw
WiiU駄目って認めてるしww
いや、ソフトも頑張ってたって、SCEだけでもこれだけIP持ってたのにって事かなと
今までどこに潜んでたんだ!?
元気してた?
WiiUで出るヘイローより糞箱で出るマリオの方がマシだろww
チカ君「ニシ君が据え置きの売り上げで叩かれたら俺が出る」
ニシ君「ち…チカ君が携帯機で叩かれたらっ」
チカ君「林檎とググる先生の相手はニシ君じゃ無理や…黙っとき」
ニシ君「…」
アメ公でも箱○の左アナログの位置は親指が痛くなると思うんだけどね
ググればわかるが大体の人はPS3コンと比較した上で使いやすいって言ってるんだけど?
FPS厨から言わせれば箱でやってる連中も十分にわかだよ
PS3でやってる連中はネット対戦で日本人が多いからだよ
ちょっと箱に慣れたからって「箱コンが至高!」とか笑わせるな
大体の人って?
任天堂って他社にシェアを取られるぐらいなら平気で共倒れを狙う会社だし
でもSONYハードって伝統的に値下げ用の新モデルがチープなんだよな…
コレは日本だから?
それまで待てそうにないw
ほんとこの手の馬鹿って大体の人とか、適当な言葉使うよな。
細かいが初代PSのソフト価格は5800円が基本だぞ
12800円も一部で、普通はもうちょっと安かった気がする
それってネット幻影陣…
アメリカ人だろ日本人より体デカいし
まあ、年末には値下げするだろうけど
値下げしたところで、グワッグワッじゃなぁ・・・
す ま ん な
バカバカしいと思いながらも一応ググってやったら真っ先にゲハスレが出てきたなw
まぁ任天堂もマルパクリしたデザインだしニシ君的にはこっち持ち上げた方がいいかなwどうせタブコンはニシ君にも擁護出来ないレベルだしw
>>544
糞ゲーだったとは言え発売するまで一応は国内トップクラスの知名度を誇っていたMHの発表と一緒にアンバサした3DSと違って
こんなソフト枯渇状況でアンバサしても勝手に死ぬだけだと思うわ
そりゃ大体のチカ君はそう言うだろw
12800円はFF位じゃね普通は9800円位だった(どっちにしろクソな値段だが)
ググったらなんか「箱でPS3コンを使うコンバータ」とか出てきてワロタ
やりたいゲームが出ないんじゃ使い道が無い
ただ皆が皆FPSだけやる訳じゃないし最強って話ならマウスがあるし
決定ボタンとキャンセルボタンが逆配置ってのはRPGやる上でめちゃくちゃ不便だったな
あとデットラとかアクションにもちょっと向いてなかった。TPSモードで射撃する時はやりやすかったが
>>563
俺は同意するわ
あの手に収まる感じとボタン配置は今も神だと思っている
PS4の前にPS3倒さなきゃWiiUに独占は愚かマルチさえ出ないかもよ
どっちも無いWiiUはどうすればいい?
ガジェオタだから買ったんだが使い道が無い(今は押入れに入れてある)
隣にWiiと3DSもあるから定位置て言えば定位置なんだが
一番売れてるハードで出す発言した老害ちゃんはどう言い訳するんだろうね?
素直にキャバクラ代出して貰ったから協力したって吐くのかねw?
つかシューターの射撃ボタンにアナログのストロークはいらねえんだよ、指連射やりいくいったらありゃしねえ
十字キーがVITA並に使いやすかったら同意出来たんだが(それ以外は満点だ)
十字キー誤爆しまくり
DSはコンパクトで軽く万人受けするが特化はしてない
箱コンは手がでかい人にはフィットする
これでいいだろ
任天堂機は任天堂ゲームしか売れないと任天堂自体が言ってたが
こんどは任天堂機は任天堂ゲームしか出ないになるな
豚にはそれだけでも神ゲーム機っていうんだろうけど
UBIぐらいしか積極的なパブリッシャーないよな
どうするんだ任天堂は?
UBIも今は積極的では無いな
まずは64だろ
遊ぶゲームがなさすぎて2chばかりやってんのか?
箱とPS3と違って個人の好き嫌いで言い合うレベルにすら到達できてないんだからwそのゲームを操作するために必要なパーツすら足りてないんだぜwww?
>>581
UBIも契約切れたらどうなるんだろうね?多分出さないと思うけど
出すわけねーだろ
SSもDCもセガの重要な資産なのに
お情けマルチがあるだけで別にWiiUに注力している訳ではないな
そのお情けマルチも既に何本かハブられているけど
PS3でよくね?w いやマジでw
自社のソフトすら満足に出せないのにSSやDCなんて夢のまた夢だろ
任天堂がいかに版権関係なく単独で出せていたソフトが少なかったのかってのがわかるわ
いいじゃねどうせ任天堂ユーザー(豚は本体すら買わない)はサードハブるし
セガを潰す気か?
発売前と発売直後のWiiUはサイコー!!って叫んでた海外パブリッシャーはどこに行ったんだろうなw
金の切れ目が縁の切れ目
2D横スクロールゲー作るのにはいいのよWiiU
それ以外のゲームに全く向かないだけで(要はマリオ専用機)
だからレイマンの制作スタッフはWiiUを褒めてた
発売前でもUBIとTHQとショボゲー開発者しか褒めてなかったでw
カプコンも既に動いてしまったMH4以外はPS3やPS4に注力始めてるけどね
一之瀬控えさせている辺りMHブランドも無駄に任天堂と心中させる気ははないと思うけど
BD vs HDDVDの時も東芝が4000億円で独占販売させたハリウッドの一部配給会社、カプコンみたいな感じになってたし。
いい加減観念してPS3買っとけ、まだ間に合う
スクエニは今ごろ緊急会議だろうなw
レイマンスタッフはVitaも褒めていたけどね
グワッ グワッあああああ!
岩田様あぁぁぁ!
Pシリーズでは無いとか言って逃げ道残してたね
体感ゲーがどうたらで棒振り出したときからおかしくなった
買わんでいいよ
未だに任天堂なんかに固執するような信者なんか業界のガンでしかないし
いっそ絶望してゲームそのものに関心無くして欲しいわ
こいつらが万が一SCEとかMSに対して妄信的な発狂しだしたりしたらと思うと怖気が走るわ
そりゃーな
有機ELは画像が映えるからな
ぶつ森でさえもうすぐ300万本というラインだったのに
450万本売るキャパ持ったPSP市場を反故にするなんて凄いな
金勘定は得意だろうに、カプコン経営陣
もし作っていたとしても実際今発表なんかできないと思うよ?
だって例え糞グラで手抜きに見えても一応はあんな低性能ハードでオンライン動くように最適化させるのに金かかってるだろうし
今発表なんかしたら「Pシリーズ出ない需要」でしか売れる見込みがない4がハーフ売れるかすら怪しくなる
任天堂から金貰っているとは言えさすがにこんなことやらかしたら爆死ってレベルじゃないでしょ
どれだけ残ってるかの方が問題だな
DL考慮してもWii→WiiUに移動したのは2万ぐらいしかいないんだろ?
このサイトの閲覧者にそんなエリートがいるのか?驚きだな
ホントにどんな時でもソニー憎しに着陸するのね
さっさと膿出しすればいいのに
新規が入ってこないと先細りになるだけだぞ
そんな状態なのに10年やるんだっけ?
最終的には現存プレイヤー全員がフレとか奇跡のゲームになりそうだな…
次回作のねぷはこれでw
ブランちゃんは好きなんだけどねw
任天堂と一緒に朽ちて良いよ
PSV 朧村正 初週 4万5660本
移植朧がドラクエUとワリオに勝っちまったのがもう笑える
アナリストが言ってた「Wii Uを欲しがるようなコアな任天堂ファンは殆ど存在しない。そのくせ声だけ大きい」は的確だなw
Pシリーズに比べて公式すら全く盛り上がってないのがヤバい
公式サイトとかあれ開発初期の発表時に作るようなサイトだろ?なにあの未完成っぷり
ソウサクから逃げなければもうとっくに発売していたタイトルなんだが?
WiiUの擬人化キャラは死産だな…
カプコンもps4に何かつくってんだから文句を言うな
あの叩かれてる討鬼伝の方がグラが良い分出来が良いよな
実際遊んだ人は厳しくても建設的な意見を出してるけど
いたずらに叩いてるのはいつもの豚だろ
討鬼伝も叩かれてる部分直さないと糞ゲーのままGE2やソウサクの前に影も残さずに消えるけどな
でも直すところが明確な分きちんと対応すればまだ十分良ゲーになる可能性もある
任天堂みたいに改善することを怠れば現状発売することすらおこがましい糞ゲーであるのは変わりないから油断はできんよ
GPUに到っては現行機以下だってばらされるし
しょうがないなあ
ココは東大卒に見える知的な※おおいからなあ
ピーチ「ワリオ消化率2割だって・・・」
しずえ「もうダメかもしれないね」
任天2大ブサイク「一緒にPSWに行こう!」
ストアの低評価も期待の裏返しのような気もするね。あんな低い評価ストアでは俺は見た事無いけど、
「そ、そこまでか…?」という感じだったし。でも開発に危機感与える為にはあのくらいでいい。
恩を売っとく価値があんまりなくなっちゃったよ的な・・・
同梱版出すくらいなんだから年末に延期しても文句いわねぇな
素材は良いから良くなって欲しい
3DSは仕方が無いだろ直そうにもまともにパッチあてられないんだから
(性能と操作性はどうしょうも無いしな)
PSWなら納期を守りつつ発売日にパッチ配信で何とかなるが3DSは納期ごとズラさないといけないんだぞ
言われてる事改善できればそれなりに出来は良くなると思うよ
というかアレ成長要素体感できないから成長したら不満が消えるとかあるかどうかもわからん状態だし
あれは嘘なん?
そうだな、素材は絶対いい。体験版は調理をマズったとしか言えないね。
PSPとのマルチじゃパッチ配信にも制限があるだろうし、これに関しては
納得出来る形に仕上げた上でリリースしてほしいな。
発売前に一旦評価ひっくり返さないと死ぬぞ
VITAユーザーは情弱じゃない分やっかい
まあ豚のあほみたいな尼工作なんかと違って、
垢を作って、ストアに繋いで、落として、VITA本体に入れる、
上記のような手順が必要で、本当のユーザーだから色々言うだろう。
GK一同「来んなブス」
任天堂ガ悪いんやんw
仕事しろよ
箱コンまで引き合いに出してきてる辺りが特にwww
あのパッチって緊急に作ったから正確には回避するだけなんだよな
SCEは技術的なサポートだけだろう
仕様にまで口をだせる立ち位置なら
SCE発売になってたはずだ
ほらゾンビ爆死してアサクリも糞爆死してレイマン独占やめた
あそこ
確かにミスリードの記事だけど
EAがWiiUで新作を作っている情報はあるの?
・アクティビジョンCEO「Wii Uローンチは周知の通り失望」
・マインクラフト開発者「Wii U版は到底あり得ない」
・アナリスト「Wii Uを欲しがるようなコアな任天堂ファンは殆ど存在しない」
・ベセスダ「Wii Uをサポートする予定はない」
・BF4開発者「Wii Uはスキップする」
コナミ小島監督「Wii Uは締め出している」
キャッスルヴァニア ROS2はWii Uで発売されますか→プロデューサー「申し訳ないが、ノーチャンスだ」
Tomb Raider開発者「中途半端なことはしたくない」
IGN記者「現実を見ろ」
EA「WiiUは当分様子見をする。WiiUから大きな売上を期待していない。」
アクティビジョンCEO「Wii Uローンチは周知の通り失望」
マインクラフト開発者「MSとの独占契約が切れたらPS版を出すことを考えている。WiiU版?ないよ」
アナリスト「Wii Uを欲しがるようなコアな任天堂ファンは殆ど存在しない。そのくせ声だけ大きい」
Unreal Engine4のゲームがWiiUに登場するかどうか → Epic Games「ハハハ、ノーです」
EA「WiiUのソフト?作ってないけど。あれ次世代機じゃないから」
やり込めば面白いのかもしれんが、ちょっと触った程度だと操作してても面白くないのよね
まぁリアフレが買うとか言ってるので、製品版は付き合いで買うんだけどね…
とりあえず人柱になるのは確定なので、時間があればここでも報告するわ
あの上段の小さいボタンがあまり好きじゃなかったな
PSと箱○のコントローラって日本じゃそもそも実際に使い比べてる人数が少ないよね
それどころか正式なナンバリングタイトルが10万行かないとか誰が考えたよw?
DQ10の糞っぷりは知っていたけどそれでも情弱日本では20万は売れちゃうって思っていたのにはるかに下回ったわw
本人がキャバクラ行ってないって言ってんのにサンディだけでいつまでその話使うんだよ
Wiiが思ってたよりヤバイ状況になったから後からマルチにしたんじゃねえの?
オフ専なら末期ハードで出すだけでもいいけどオンで続けなきゃいけないし
購入は情弱に任せて後はSCEからタイトル奪えれば満足だからな
自分達が遊ばないからいつまでもマンセーしてWiiUや3DSもあの状態で満足できる
3DSの値下げで1万程度じゃインパクトないから半額かな?
一回目の値下げはこれでいいや、俺は二回目の値下げで9800円とソフト3本付になってからだな。
ただし、ソフトが納得出来るタイトルじゃなきダメだぞ。
キャバクラで叩かれた奴が行ってないって後から弁解したところで信憑性皆無なんですが
結局漏えいした情報全部本当だったじゃねぇかw別に良い歳した大人にキャバクラ行くなって言ってるんじゃないだぜ?
キャバクラをネタにしたりキャバクラ狂いで開発遅らせてるのがダメだって言ってるんだよw
討鬼伝はなんだろ・・・本当にGEとMHとの間の中途半端感なんだよ。
グラはいいし、システムもいいと思うんだけどプレイ中のMHみたいなもっさりではないんだけどGEみたいな爽快感はない。
体験版でミッションしかできないから、製品版で報酬やらの使い方がどうなるかわからんしどう改善希望報告したらいいのかもわからん。
任豚「Wii U版も出るから!」
任豚「Wii U版も出るから!」
任豚「Wii U版も出るから!」
「出たら売れるの?」
任豚「さあ、買わないから知らん」
豚「朧が売れたのはWii版で発売済みだから」
豚「朧はWii版で絶賛されたから売れた」
豚「朧はクソゲーだからWii版では売れなかった。ゴキブリはクソゲーでも喜ぶ」
支離滅裂
DQ9はまだ売上だけは凄いから擁護できたかもしれないがDQ10とか新作が3万とかもう終わってるってレベルじゃない
WiiU発売前はあんなに持ち上げてたのに。
Vitaのリッジも低いね
全体的に甘いかなとは思うけど不満が多ければちゃんと低く評価する感じ
逆に3DSのeショップは全部高過ぎて何の参考にもならない
基本、携帯機はゲームボーイ以来ずっと任天堂支えてきた訳だから
その路線に完全にシフトした方が良かったと思うね。
明らかに任天堂ゲーの購入層はコアな据え置き機をあまり求めてない。コアな層と言えば、ポケモンとかで”俺すげー的”なことを友達とかにようは”知識と努力”を自慢するタイプばかりだからモンハンを3DSに出す戦略は間違ってなかったとは思うが、こっちはどちらかと言えば”腕”を自慢するタイプのゲームだから購入層が少しズレてる感がある。
”腕”が求められるとどうしてもリモコンとかタブコンは邪魔でしかない。
だから、任天堂は据え置き機なんか開発せず、次世代の3DSを目指した方がよかったんとちゃうかな。特にコントローラの操作性の向上とタッチパネルの改善。
リッジは不完全版商法の極みだからな
VITAでレースゲーム薦める時はNFSになってるし
モッサリもそうなんだけど、どの武器もスパアマ付きのモーションが無いのがな。
「ここは多少無茶してでも」って攻める場面が生まれないし、斬ったら斬れる、喰らったら喰らうだけの
メリハリの無い戦闘になってしまっていると思う。
同じ理由で、ヒットストップらしいヒットストップを感じなかったってのもある。
これも「今のは怯んでなかったら危なかった」みたいな場面が生まれないので良くない。
3~4年後に任天堂がPS4越える性能のハード4万で作れると思う?
技術基盤も無く立て直すのに必死な任天堂にそんな力は無い
作れたとしても一般化された目新しさの無い割高ハードで精一杯
日本サードも見捨てるなら早めが得策 カプコンは一緒に沈んでもいいぞ
まぁ2万切る程度には下げるだろうけど、同時にPS3も値下げして終了だろうな
動きが遅いのはリアリティなんだろうな
弓も補充が遅いし太刀も挙動が遅い
そういやWiiUユーザーもWiiUの不満洩らしたらゴキ扱いされるんだったなw
任天shock!金じゃ 信頼 得られない〜
ソフト求め札束出す岩田〜しかし現実は
全て溶かし無残に飛び散るだけさ〜
情弱騙して売るため〜 アンバサしたものの〜 明日を〜 見失った〜
厳しいコミットメントに〜 冷たい現実〜「豚は口だけ」さ〜w
アパム!!!!
早く弾持って来いッッ!!!!
裏金尽きたら
ただのゴミ
ターゲットカメラはあれ3DSで無理やりモンハンやる為の苦肉の策だからな
要らないって言ってもあれなしに3DSでモンハンやるのは正直不可能に近いわ
俺もそう思う。部位が狙いずらくなるし、むしろ邪魔。あっちのボタンをミタマにして、
Rをダッシュ、×をジャンプにでもすればいいと思う。
スクエニのエニの方も追加で。
旧スクウェアの方はエニ糞と一緒に沈めるには惜しい。
無くてもさして改善せんよ。
ここまではっきり言う開発見たことねえよw
そもそもリーク情報出した奴がなんで「DQあんなに出来悪いのに時間かかったのか」ってところで
「責任者の堀井がキャバクラから中々帰ってこないから進められなかった」って言ってたしな
全てのリーク情報が後から正しいって分かった今そこだけ嘘付いてるとは考え難いわ
大体レベル5が三年で作ったドラクエ8より圧倒的にクォリティの低いドラクエ10を作るのに7年もかかったとかなんらかの理由で完全に開発がストップしていた時期があったとしか思えないわ
鳥山求められてないさんが断頭に上がってはいるが何気にFFもシステム周りとかは未だに面白いし
小規模タイトルなら割と良ゲー作っていたりするからな
エニクス側はマジでドラクエしかやってないから潰れて良いけど
ここまで言われてるハードが珍しいだけでここまではっきり言ってるメーカーや責任者は既に大量にいるぞ
岩田「(今更)HD機出しました!皆さん作ってください!」
MS・SCE「次世代機に向けて新しいゲームを作っていきましょう」
サード全般「開発環境も楽になったし次世代機に移行するか」
岩田「あ、あのー・・・WiiUは・・・」
サード1「残念だがノーチャンス」
サード2「hahahaha、NOだ」
サード3「締め出してますので」
サード4「次世代機じゃないからスルー」
シナリオが圧倒的に寒いのとムービーのオンパレードだから叩かれてるんじゃね?
13の場合はそれに一本道と言うクソ仕様
ユーザーとしちゃモンハンみたいにモッサリなのはもうウンザリなんだから
下手に意識せず、独自のやり方でもっとサクサク狩らせて欲しいね
せっかく無双シリーズを作ってるんだからそれを土台として狩ゲーに特化させたようなシステムにすればいいのに
今まではもう少しやんわりといってたようなw
ヨンケタンなんてほとんど言われてねえのに
どんだけガラスのハートなんだろう
やんわり言っても岩感を感じるだけの人がいるからね~
逆じゃね。無双的な攻撃モーションしか作れないから、あの状態になってる。
多分、無双の動きをスローにしたら討鬼伝のようになると思う。
WiiU叩きの先駆けとなったノーチャンスが既に辛辣だがw
これでもやんわり言ってる方だよ
さすががに思っててもVBよりゴミとは言えないだろ
作って売れないだけでも堪らんのに
それ以外は視界の中にターゲットを収めていたい時くらいしか使わないと思うけどね‥‥
IGNの任天堂担当の人の現実見ろよとアナリストの豚は声だけデカい発言とそれが個人的トップ3かな。
販売本数、売上高ともにもちろん任天堂より上です
それ位自力でやれ
ゴキ「モスのハンバーガー美味しい」
豚「で、それマックのハンバーガーより売れるの?」
ゴキ「モスのテリヤキチキン(GEとソルサク)ウマイ」
豚「マックのテリヤキバーガー(モンハン)のパクりで喜ぶゴキwwwww 」
ゴキ「テリヤキの元祖はモスだけど(Pso )」
豚「で、有名なのはマックだから元祖はマックwwwww 」
しっくりきますね
あとは日本国内で細々とやってくことになるだろうね
まあ来年までは持つだろうけど3年目は無理だろ
2段ジャンプあれば尚更歓迎
SFCの傑作、アクトレイザーとソウルブレイダーとガイア幻想記をリメイクするまでエニを潰すのは待ってあげてよう!
たぶん3DSになるんだろうけど!
海外で洋ゲー売れなかったらどうするんだよw
開発会社潰れてなかった クインテットだっけ
そうそうw
GTA5とかBF4ねたが来ると殺戮ゲームは健全な任天ユーザー云々でごまかすんだよな糞豚
でマリオは亀を殺し回るわけだな
【止まらない】サードのWiiUいじめ
WiiUなんかが万一マルチ対象に入れざるを得ないほど売れたら
開発費削減に向けた次世代の方向性が崩れ去るから
業界にとって、もはや邪魔者でしかないからね、WiiUは
すまんな
なん…だと…!?
あー…人気あるのにリメイクしない訳だわorz
そんなことより、キャンペーンに興味はないんでマルチにClose Quartersをお願いします
次世代の三大プラットホームはPC.PS4.XBOX720
人気あるFF7がリメイクしない訳は、「今のグラフィックで過去のFFシリーズリメイクしようと思ったら膨大なMAPと街を作らないといけないので面倒だからしないんですよ」だからな
クソ豚嫌いだからいい気味だわ
このままくたばれ任天堂
まあゲームウォッチみたいに簡易ゲーム機としてうりだしてるんじゃないの?
3DS・・・いやDSで事足りるがなw
ベヨ2とか他機種ならもう発売出来てただろ
ゴミカスみたいな売上しか出せない糞メーカーなんてこっちから願い下げだわ。せいぜいゴキステにでも出してろよw
やだ、WiiUのソフト、マリオワリオモンハンドラクエ全部ゴミカスだった
それは別に再確認することでも無いだろ
マッデンは爆死なんてレベルじゃなかったからな
オンラインで21人てwww
マリオモンハンよりは売れると思うぞ
ワリオは同人級だから土俵にも上がれないが
ネタの部分が大きいんだろうけど、
既に本当に詰んでるんだぞWiiUは?
本当は分かっているんだよね?
性能といえば豚がvitaはすぐスマホに性能で抜かれる!とか言ってたけど
豚の大好きなタブコンは格安タブレット未満の性能だよね、マルチタッチ対応してないし
ぶーちゃんは何回ブーメラン投げれば気が済むの?
このハードは俺も見放すことに決定した
まぁ買いたい人は買えばいいけど、
既に多くの結論が現時点で出ているわけで、
まぁどうぞという感じ
注力する価値があるほどの性能もなくタブコン利用を何らかの形で強制されるハードに参入するわけないだろ
常識的に考えて
本当に何とかしてくださいよ!!
そこがあえてWiiUはハブるっていうんだから余程のことだぜこれはw
相当見込み無しというか関わる必要全く無しという判断をされていることになる
EAだけじゃなくて他の奴等もWiiUで作ってないぞゲームw
待っててもゲームは出てこないと思って間違い無いw
何処もWiiU向けにゲーム作って無いんだろう本当に
こんな中ソフト出してくれるUBIに不買で喧嘩ふっかけるファンボーイ
頭おかしいw
正直もう遅いと思うぞ。俺の友達がバイトしてる中古屋はすでに買い取り額をかなり下げてる
機能面でも8年前のハードがクリアしている部分(アカウントなど)すらクリアできていない有様だし
間違って圧倒的に普及したとしても任天堂ハードユーザーがサードのゲーム買わないのはWiiで証明されてるし
最後の切り札である「任天堂のゲームが遊べる」も3DSを投売りで普及させたせいで別に3DSでいいやって思われてるし
WiiUが存在する意味は皆無だよ
しかも3DS事業は赤字垂れ流し事業だからこっち側もわりと詰んでる
歴史に残る糞ハードだなw
うわぁ‥コメ稼ぎバイト雇ってんじゃねえよはちま
(ことごとく任天堂のキラーソフトに勝ってることは言わないでおいてあげよう・・・)
ま、無理だな、ウン
!!
これだけはっきり結論出てるのにwiiuや任天堂擁護するのってなぜ?
ちょっと論理的に説明してほしいんだ
そういう問題じゃないから
単にWiiUは全く儲からない
FIFA Soccer 13 6万本
Mass Effect 3 5万本
Madden NFL 13 3万本
Need for Speed 1万本
世界累計でこのありさま
信仰心
それだけだよw
任天堂の顔色伺う必要なんてないよ
やるならちゃんと作り込んだ定番タイトルとノンゲームタイトル、サード参入可能なソーシャルシステムに特化すりゃいいものを
どうせその方面の客層しかいないんだしな
世の中には色んな宗教があるってことだ・・・
その分をスマホや携帯向けのソフトに廻せ
WiiUの苦しい現実とコミットメントの重圧を忘れさせてくれる任天堂三種の神器
日本じゃ任天堂と決別したスクエニが任天堂ハード出入り禁止になって
DSが間違って普及してしまった時期にスクエニが土下座外交して許しを請うたという悪しき前例があるからな
まぁ今では「間違って普及したとしても任天堂ハードじゃサードのゲームは売れない」という事実が広まったから
顔色伺うサードも減りつつあるけどな
本当の意味での一般人を相手に商売したいのならスマホの方がいいし
GK乙!
癒されようと思ってミーバースに3DSダイレクトのお知らせを投下したら思いっきり炎上したというのに!
マジでどこも参入表明なかったんだなww
馬鹿言うな!!!!!
その時のソニーのロイヤルティーは非ゲーム限定だ。
非ゲームなんて大して出ないだろうから事実上は殆ど任天堂に渡る事になっていた。
そこまで譲歩していたのに任天堂が裏切ったんだぞ。
逆に言えば、それ位任天堂が大きな影響を与えるなら、
最初からハード撤退の危機なんて起きてないだろうけどな。
上手く行くようであれば容赦なく切り捨てられると思うよ
ましてやゲームやグラの質を下げるのは絶対にやめてほしい
バンナム 3506億円 442億円
コナミ 1602億円 149億円
カプコン 727億円 98億円
セガ 2070億円 71億円
SCE 5347億円 34億円
コエテク 222億円 25億円
------【赤字企業の壁】------
スクエニ 1028億円 ▲49億円
任天堂 5430億円 ▲59億円
その上でWiiUでってなると選択肢にすら上がらないし
FPSじゃなくても両次世代機に比べてマシンパワーは落ちるし
そもそも任天堂ハードユーザーは洋ゲーやる客層じゃないしね
論理的に言えないから妄想とか宗教って言われるんだけどね
任天堂さえコア向けを諦めてくれればめっちゃ平和になるよw
本当にどうしようもねー企業だわw 安物をCMで売りさばくしか能がないのにコアほしいコアほしい
しかし、英語ができなかった・・・
豚はマリオとポケモンしか財布出さないからなwwww
タブコンならではの楽しいものがない
といいたいとこなんだけど、まぁGKの皆さんは、最初から売れないと思ってたしなぁ
何故かブーちゃんだけが、「VITAよりは売れるだろ(`・ω・´)シャキーン」
って思ってたくらい。
今時DX10世代相当のハードを発表するとかアホだろって思ったよなw
スペックアップするかもって噂も流れたが、そんな事なくゴミのまま販売しちゃったしw
死体そのものが消滅しそうな感じ
まあマルチの人数削らなきゃいけないとか物理演算削らなきゃいけないとかいろいろめんどくさ過ぎるからだろうねぇ
wiiunko恐ろしい子!
まぁ切り捨てても問題ないくらいにWiiUが売れてないしな
てかサード全般がWiiUをハブる方向に動いてるが、まぁWiiDS時代のように停滞しちゃうと困るソフトメーカーも多いもんな
出せるハードには全部出すって感じの会社なのに。
儲からないところに出したって意味ないでしょ。
マルチ展開はリスク分散なんだから。
前にも「Wii Uはリスク」って言われてただろ。
任天堂が好きだからあえて言おう
Wii Uはおもいっきり大爆死してほしい!!!!
どうすんの、これ
WiiUをマジ糞じゃねと言っていたお
>PSはシムシティでないからね
>今度のシムシティもWiiUで出るだろうし
馬鹿豚、息してるー?
ほら・・・あの・・・
えーと・・・ほら・・・・
ま、、、まりおとか・・・
ま、、、まりおとか・・・
あるだろ・・・
ドラクエ過去最低だろ
Wii Uどうしてくれんの?
ドラクエに泥を塗ったぞ
いやどちらかというと
お互い塗りあってる感じかな。
インプットデバイスなんて後付けでどうにでもなる。
ハードの寿命延ばしたいならグラを徹底的にあげとかないと。
売上主軸に注力しだしたら日本みたいになるわ
PS4や箱720と比べるもんでもないと、なるほどねぇ
オン周りも激遅でしかも過疎って・・・
赤字垂れ流しても任天マンセーしてくれるのは元スクエニのWDくらいだよ
ガチで糞ゴミ産廃ハード
それがWii U
そのグラフィックしか脳のない会社にすらあいてにしてくれない任天堂ハード
同社が任天堂との垣根を取り払い、Wii Uで多くのゲームが登場することを多くのファンは期待していた。
「Wii Uで多くのゲームが登場することを多くのファンは期待していた。」 ダウト。
WiiUでは出さないってことだろうな
ソフト出すのもタダじゃないから当然だろうな
実際WiiU版が劣化しまくりだったしな
それ以上にシステム面でのWiiU劣化がありすぎたのも大きいかな
CoDのマルチプレイの人数減らされたりとかね
バットマンの頃が一番盛り上がってたね
ぶーちゃんw
BマンがスペキュラてっかてかのHD黎明期みたいなグラになってた
でもってサードタイトルさえ出れば苦境を打開できると思い込んでそうなのがなんとも…
イワッイワッ
おわり。
今の任天堂は足元見られて毟られてもハードを生かし続ける為にはやらないといけない状態だろ
殿様商売でサードを蔑ろにしてきたツケが回ってきただけだから同情の余地が無い
まぁWiiUだけじゃなくて3DSもだよ
3DSのせいで大赤字を生んで、大量にブランドタイトル投入したのにいまだに黒字転化してないんだから
ぶーちゃん受け入れろよ?w
ソニーを憎むな
任天堂を恨め
3DSはvitaより売れてるし、評価もWiiUよりマシなんだから普通に成功だろ。
赤字ってことに変わりはないが。
今まで失敗した最近のゲームと言えば、WiiUとPSPgoくらいだろ
それ以外はなんだかんだで売れてる
3DSはまずは生み出した赤字を黒字に転化させてからだな
正直、ソフト予定がVita以下ってのが先行き不安なとこだけどw
赤字で成功・・・だと?
それに加えて赤字のままなら失敗としか言いようがないハードになる
赤字で成功なら3dsじゃなく企業経営として終わってるね
3DSはVitaより売れてるってそりゃ発売日がだいぶ早いんだから当たり前だろ
ちなみに今Vitaは売り切れてるけど3DSがだだ余りという事実
君たち信者が頑張らないと発売日が後のハードに追いつかれちゃうよ
じゃあ発売日から一年間の売上比べてみろよ
しかし今からこんな調子だとイワッチが掌返しで任天堂狂信者に叩かれる時がやってきたらどんな光景になってしまうのやら
良かった良かった
>「Unreal Engine 3はHD非対応のレボには荷が重すぎるので、レボ向けには対応させない。
> レボはUnreal Engine 2(4年くらい前のエンジン)で十分だろう。」
>と述べた。
>現在PS3とXbox 360向けに、
>多数の次世代ゲーム企画がUE3を使用したマルチプラットフォームタイトルとして進行しているが、
>それらの1つも任天堂ゲーム機には提供されないことが確定的になった。
2006年のニュースなんだがw
7年経っても同じこと言われてるあたりが任天堂のダメダメっぷり