【噂】 相次ぐWii U開発キットの返却。既に10社が返却済み?
http://ameblo.jp/seek202/entry-11529142721.html
手つかずのWii U開発キットが、10ものデベロッパから任天堂に戻ってきたとの噂がある。
現在時点では10のうち9は不明だが、今週初めにそのうちの一社がそのことを明らかにし、ハードウェアをどのように使うのかを思いつけなかったと認めた。
人気のJust CauseシリーズのデベロッパであるAvalanceスタジオは、Wii U向けに新しいゲームを開発する計画を持っていたものの、何を作るべきかについて喪失感を味わったと述べた。
同スタジオは、Wii Uのアイディアは「クール」だと信じているが、このスタジオにとっては正しい方向ではなかったとのことだ。
(略)
もちろんのこと、任天堂は数ヶ月前に3rdパーティへWii Uの開発キットを配っていたので、開発キットを返却したという10社のデベロッパのうちの1社が、単に契約をしないことを決めたというだけである可能性はある。
以下略
関連
【【速報】WiiUの開発キットの無料配布が始まる。サードパーティ参入を懇願!!】
【【悲報】アバランチスタジオ「WiiU開発機は埃を被っている」】
開発キット無料でもらってもWiiUで作りたいものがなかったら意味ないからなぁ・・・
攻殻機動隊ARISE 1 [Blu-ray]
坂本真綾,塾一久,松田健一郎,黄瀬和哉
バンダイビジュアル 2013-07-26
売り上げランキング : 50
Amazonで詳しく見る
高坂桐乃 ワンピースver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
アルファマックス 2013-12-31
売り上げランキング : 10
Amazonで詳しく見る
を思い出したwwwwwwwwww
ちゃんとに保管場所明記しとけよ
問い合わせ続出は返却続出って意味だったのかよwwwwwwww
任天堂クソやなwwwwwwwwwwww
何度も出来んってことだわな
WiiDSバブル後の任天堂って打つ手無しやね
何か打開策はあるかね?
アバランチスタジオ「じゃあ俺もw」
最高ウケる!ウィイイユウ死んだああああ!
ナイスレンガ!!
だから少し落ち着いて
どうやらはちまは今日にでもニシ豚を仕留める気らしい
この調子で我ら一丸となって任天堂の息の根を止めましょう!!
うん、知ってた!
激しく同意!
あんだけサードが「wiiUには出さない」宣言続出だったしガチだな
売れ
2万円の損失ですむ
2万円でVitaでも買え
まずは任天堂が開発して3000万本ぐらいのヒット作を作らないとな
脳トレ、Wiiスポに続く流行を生み出さないと。
まっ、噂だから顔真っ赤にして連投しないようにな>豚
データとかソフトではない?
まぁあのタブレットじゃダンスできないけど。
"--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''
 ̄ ̄"..i| .|i
.i| .|i
ファッビョ━━ i| .|i ━━━━━ンッ!!!
.i| .∧_∧ |i
∧_∧ .i| ∩#`Д´>'') |i
(;´Д`) i| ヽ 豚 ノ
(GK⊂ )i| (,,フ .ノ
,,/^ヽ,-''":::i/:::::::::. レ' ::::::::::::ヽ,_
;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::
ところでGEOにでも持ってけばいいのか?
世界中の開発者から届けられるノーチャンスの声が
それがレンガことWiiUなんです
改善アプデされた討鬼伝が面白い、みんなやろうぜ
( ⌒) 三 三 三( ⌒) ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
\\ 三 三 //\ ) ハブられて ハブられて ハブられて
\\ 三//)-ヽ| ) つ ら い よ ぉ ぉ お お ぉ ぉ お ~~
\ X /'e'( : . |<
| -=-‐ ' ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
| へ \
あの頃のイワッチはマジでテンション高かったよね
タダでも、いらないってwwwww
まぁ提案元の任天堂すらタブコンの使用モデルを示せないんだ
PS4と箱に注力、WiiU撤退も商売としては仕方あるまい
問い合わせてきたのは、あわよくば据え置きもいただこうと画策するソシャゲのハイエナやろ
あいつらたくさんいるからな
サードタイトルもでないとなると・・・wiiu本格的に撤退だね
しかし最大の欠点は指一本しか対応できない糞仕様であるということ
ダメだろ
バーカ
豚ちゃんの脳みそじゃゲーム開発できないでしょ?
ぶーちゃんどう言い訳するん?
「WiiUユーザーは任天堂のソフトしか買わないからな」
これがサードの総意
もしくは市販品アップデートしたら開発機が使えないとか、整合とれないとかw
元々勝手に送りつけられて困ってたんだろw
社員B「ああ、WiiU開発キッドですよ」
社員A「邪魔だからさっさと返却しといて」
社員B「はい、わかりました」
他のハードにも要らないって批判される機能はあるけど、その場合使わなければ済むだけの話。
これはそうも行かなそうだし
要らんなら捨てるよな?w
返却する楽しみがあるというのに!
未来のある次世代機に・・・ってわけだなww
ミク「あー、赤字だよ赤字。CS事業が億単位で」
トトリ「そんな・・・ミクさんが赤字じゃ、私たちどうしたら」
エトナ「うちも赤字よ。1億円も。もうダメかもねー」
雪泉「私たちは3DSに保険をかけておいたのが効きましたね」
アリサ「うちは黒字でしたけど、そもそもPSWにゲーム出してましたっけ、今期」
フラン「出てなかったわねぇ・・・」
響「自分とこ黒字だったぞ!」トトリ「良かったねー、響ちゃんはPSWにゲームだそうね?」
ノワール「うーん、FFFとかネプテューヌとか売れるのかしら・・・」
VITAもマルチタッチのゲームとかまともなのあるのか?
そんなゲームはほぼ皆無だぞ
十時キーもLRボタンもあるのに
任天堂はGCみたいな性能も重視してハード作るのなら続いてほしい。
糞豚は一匹残らず絶滅してほしい。
出る前からPS4と箱∞が来るって話は既にあっただろうに
いつもみたいに独自路線かと思えばPS3や箱○とのマルチのソフトを推してる状態だし
GC以上のズッコケ機種になりそう
発売日にvita買って
「3万損しそうだな」って思ったけど巻き返してくれたから良かったが、Uさん売って箱○で中古ソフト漁ってた方がまだ良さそうな気がしてきた。
なぜならその前に返却されているのだから!
また任天堂が勝ってしまった…ありがとう任天堂
( ^ω^)
⊃ WiiU ⊂
( ^ω^)
≡⊃⊂≡
こうじゃ
( ^ω^)
⊃ .. ⊂
‘∵
‘:’;
いやいや売るからくれってネタで言ったのに
なぜに豚扱いを
WiiUは迷走している任天堂の象徴だな
ゴミじゃねーかww
こんなもんだろう
返却する糞サードならこっちから願い下げだとか言いそう
このハード、WiiUは六年という開発期間にも関わらず、
本体とタブレットを継ぎはぎして製作された致命的なバグが多発するという、ゲーム機として極めて不安定なものである。
それはWiiにHDアプコン対応させたいという建前だけで、急遽 製作されたものだからだ!
しかも、任天堂がユーザーに対して行った施策はここまでで、
入れ物さえ造ればよしとして彼等は任天堂内に引きこもり、
コンテンツの用意やサードにリソースや利益を解放することはしなかったのである!!
先代、プレーステーションが初心会からの解放、すなわち流通の自主権を実現したとき、突如WiiとDSが襲いかかってきた!
そしてその任天堂岩田一派、和田、辻本は結託して国民的ゲームの魂を任天堂に売り渡し、ゲーム市場に転覆戦争をしかけたのである!
別にマルチタッチを強要してるわけじゃないから^^;
その結果は諸君らが知ってるとおり任天堂の再覇権は成功した!それはいい!
しかし その結果、任天堂内部は増長し!日本ゲーム業界は腐敗し!
「脳トレ体重計ビジネス」のような情弱騙し商法を生み、
3DSのような特許侵害ハードやマリオやモンハンの系統を語る焼き直しの跳梁とサード殺しを生んだ温床である!!
これがWiiUを生んだ歴史である!!
リモコンはロンチのWiiスポーツが一番うまく使ってたわけで、本来任天堂自身が最初に使い道を示さないとならんのに
ゴミみたいなミニゲームしか見せられない始末だもん
きっとこの上ない美味に仕上がるに違いない
ここに至ってSCEはゲーム業界が今後、絶対に道を誤らぬようにすべきだと確信したのである!!
それがプレイステーション4をゲーム市場に落とす作戦の真の目的である!!
これによって、ゲーム市場の腐敗化の源である任天堂及び周辺居続ける寄生虫を粛清する!!
諸君!自らの道を拓く為、本当にゲームをやりたい初心者からマニアの人のためのゲーム機を手に入れるために!
あと一息!諸君らの力をSCEに貸していただきたい!
そして・・・母体、PSWの元に召されるであろう!!
wiiの時点でリモコンはオプションにするべきだった
| Off |
 ̄ ̄|| ̄ ̄ オワタ┗(^o^ )┓ 三
|| ┏┗ □←WiiU 三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イリマセーン
l⌒Yl lY⌒l \\ //
( ^o^)( ^o^) (^o^) カイトッテクダサーイ
( | ̄ ̄| ) ( )
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |
というかもうサードいらないとか言い出してるよw
凄い腕力
岩田「・・・」
問題は開発スピードだろ
ベヨネッタやピクミンにどんだけ時間かけてるのかと
ファイアーエムブレムやゼノブレイドもさっさとだせや
両方とも同意する
jinじゃんwそれ
∧..∧
. (´・ω・`) 開発機材返却しちゃったw
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
| | | | | |
| | | | | | サード幻人め!死ねぇ!
| ヽ ヽ_ノ ノ. .|
ヽ `‐---‐´ ノ
`――――――‐´
この10社は良心的だな
64のコントローラを進化させたのが欲しかったなあ
PS4と新箱があるから早く出したんだよ次世代機が出ても3年はPS3と箱○時代は続くから
ソフトはPS3箱○WiiUで現世代機のマルチをもらう・・・と思ったらハブられて今の状況
バトルフィールド4開発者「Wii UにBF4を出さないのはスペックが低いから
WiiU版『バトルフィールド4』が出ない本当の理由「低スペックマシンで後戻りしたくないから」
コナミ小島監督「Wii Uは締め出している」
キャッスルヴァニア ROS2はWii Uで発売されますか→プロデューサー「申し訳ないが、ノーチャンスだ」
Tomb Raider開発者「中途半端なことはしたくない」
EA CEO「Wii Uは次世代機ではない。投資もしないし大きな発売計画もない」
UBI『WiiUには莫大な投資ができない。移植も小さい投資で計画』
アクティビジョンCEO「Wii Uローンチは周知の通り失望」
Unreal Engine4のゲームがWiiUに登場するかどうか → Epic Games「ハハハ、ノーです」
アバランチスタジオ「WiiU開発機は埃を被っている」
携帯機と比べちゃあれだろ
頭おかしすぎるな任天堂信者って
wiiもってなかったから
リモコンつきなら、ホスピタルとかちょいちょいやりたいのあったから
買ってたかもしれない。
っていう無言の圧力が相当ウザかったんだろうな
まーた知恵遅れゴキブ李が発狂してデマ流してんのか
どうしようもないゴミだなぁゴキブ李は
E3で次世代機発表されたら完全に終わるぞ
埃まみれで返却wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
きっと週明けには朗報の一つくらい来るって。
まぁ糞ゲー量産会社は返却するほうがいいんじゃないwww
糞ゲーしか無いハードでちまちま戦ってろよww
WiiUにすべての(エア)サードが集まる事は確定された未来
そこは返すんじゃなく粉々に破壊する方が正しいやりかただよ
返却されたそのゴミはまた欲しくない所に押し付けられちゃうんだから
Wiiなんて買って後悔した奴の方が多いだろうに
そうだね
埃払ってきてやれよwこっちは事実だし
WiiUは残念ながら失敗作だ
チマチマした理屈ではなく本質的に意味の無いハードになってしまった
開発機が無料でも要らないってか。実際任天堂って世界の市場から撤退しちゃったのも一緒の状態なんだよね。
日本の3DS市場で生きてる開発者以外には、あっても無くても一緒の存在。だからE3も撤退しちゃった。
長期間うやむやにしてれば「じゃあ会議しよう」とかいう話になるし
使う予定が完全に無いなら返却した方が余計なリソース使わずに済む
ぶっちゃけ据え置きハードは3機種もいらないから
WiiUに退場してもらえばちょうどよくなるって考えてそうだな
返却(U)
ファミ通でモンハンの発売日が決まるかどうかだね。
決まれば朗報、決まらなければ夏発売が危うい。
次号、続報記事載せるって言ってるから
そのくらい決まらないとね。
ちゃんと処刑の儀もやってもらいたいよね
オワタ社長がきとうの先っぽみせるように頭さげて、wiiu本体をチェーンソウでまっぷたつにして、本体設計を失敗してごめんなさい!撤退しますって宣言してもらわないと許せないw
ほんとゲーム業界にどれだけ迷惑かけてるか自覚してほしいwww
普及もしてないし、性能もPS3や箱と同レベルだし、
タブコンみたいな意味不明なものを標準で扱わなくちゃいけないし、
ハードのサポートに関してもHD開発経験の乏しい任天堂には期待できないし、
参入しようと思うほうが無理があると思うんだよなあ・・・
せめてPS3.5くらいの性能があれば・・・
______________ __
|WiiU 悲報 | |検索|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
終わったわ任天堂w
タダでここまで笑わせてくれるなんてすばらしいハードだなあ()
リビングや押入れに放置されてる家が周囲にも多い
俺んちでも諸事情で2台あるわw
マジで産廃ばら撒く有害な企業だよ任天堂って
退化したくないんだろう
任天堂専用機でいいじゃん、もう。
そのほうがお互い邪魔にならなくていいんじゃね?マリオなんて、何の進歩もしない惰性ソフトで満足出来るなんて、豚ってちょろいな。
低性能な上にマルチの際に手間もかかるWiiUは要らんだろ
ただで上げるからソフト作ってって頼んだの?
岩田「もしもし任天堂の岩田です!開発機材送っておきましたんで^^ どうぞ面白いゲーム頑張って作って下さい」
サード「うわぁあ、勝手に送ってくんなよ・・・」
いや任天堂専用ハードでやってくなら何も文句いわないよ!www
ブラック企業なんだろうな
加えてゲームソフトも定番のキャラクタやジャンルのゲームばかりです。
本来ならば「革新的なゲームプレイ」を産み出すべく開発されたWii Uゲームパッドを活用したゲームそのものが「Wii Uならではの遊び」にならなければいけないのですが、肝心の任天堂ですら「Wii Uならでは」のゲームをアピールしきれていないという印象です。
どうすんの?うぃいゆーwww
開発キット返却しちゃいました。
サード「ゴミを勝手に送ってくるんじゃねーよ!!」
ホントに任天堂ってはっきりしないよな・・・
無駄に意味のない単語を連ねて時間を消費する政治家の答弁のようだわ
ワロタ
タダ同然で送ってやったからゲーム作れよ
ってな感じでゲーム作ってもらおうとしたんだろw
返却のビッグウェーブくるで
って言ってるニシくんをこの前見たようなw
買った人に悪いと思ってもこのままだと赤字叩きだすだけの邪魔ものだよ
長々と言い訳ばかり…しかも一々一々他社批判
他社を批判することによりポジションを固めようとしてるんだろうが
ほんとイライラするしゃべり方するよな岩田って
しかも、たいていの場合他社批判した舌の根が乾かぬうちに自社でも始めるし
損って言うか、いい勉強したとゲーム機に限らず今後の買い物考えたらええやん。
VitaやPS4を買った方が未来は明るい
1行で済むようなことですら20行で返してくる
あの文章を考えるのも、読むのも、本当に時間の無駄だ
PS4ェ
E3 キャンセル
去年ただのWiiで出してたようなソフトすら出さなくなってる訳で
やっぱタブコンが邪魔すぎるよ
使わないと意味ないし、下手に使うと邪魔なだけだし
よほど画期的な使い方でない限りそのソフト自体が死ぬからな
任天堂自身がまずはお手本をゼルダやマリオで見せてくれるだろうから
そいつを参考にすればいいんじゃね?wwww
ブラック買ってんだから
俺はVB以来だぜw
どうも同じ臭いがする…
デイリーモーション対応したのがデカイな
だから開発者は任天堂完全排除に踏み切る事が出来る。
この事のヤバさを理解出来ないとは思えんのだが、相変わらず岩田は「今年1,000億儲ける」なんて恥ずかしい事しか言わないよね。
問題は既に今年のE3撤退じゃ無くなってるのに。本当の問題は「来年以降E3に戻って来れるかどうか。」なのにな。
WiiUはノーチャンス
WiiUはキャンセル
WiiUは開発機返却
もう意地の悪いGKに捕まらないように自分の世界で生きていくんだよ
大丈夫、誰もお前の事なんて気に留めたりしないから
たった一人でも強く生きていくんだよ
ここ最近でWiiUで発売予定だったタイトルがいくつか中止になってるだろ
またぬか喜びにならないといいなw
マリソニ×3、ベヨ×3と何かで枠埋まってしまいましたが・・・
任天堂の嫌がらせw「開発機材を送りつける」
Wiiはだいぶ前からウィニングランだもんなw
ぶつ森もポケモンレベルの超大作ソフトに育ったし、
トモコレもマリオも、出せばミリオン確実とか化け物すぎる。
WiiU切って携帯機だけでやってけば余裕で黒字経営いけるっしょ
W i i U
だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
返却の問い合わせだったんじゃねーのw
WiiUはカラオケで終了ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
>「やっぱりWii U向けに開発しておいてよかった」という状況にしていく
Wii Uをサポートしてくれるのは実質UBI一社だけだから、ちゃんとレイマンや
ラビッツランドを買ってやれよw
性能低い、価格高い、ソフト出ない、出てるソフトはクソゲーばかり、マルチはハブ、ハブられてないのは劣化
オンは過疎、アカウントが機能してない、オンサービスが貧弱、OSクソ…
流石に酷すぎるだろこのクソハード
まじで
VITAノンセール
VITAノンマリオ
おわり。
割とガチで。
海外はなに売ってるのだ?
マリオだけ?
社員A「わかりました」
偉い人「君は新XBOXで開発してくれ」
社員B「わかりました」
偉い人「君はWiiUで開発してくれ」
社員C「・・・」
WiiUは確かに苦戦してるがPS4なんかその比じゃねーからw
今年の年末はお通夜だぞw
そいえばポケスラUはどうだったんだろ?
DLカード販売してたから集計載ってるよね?
このままでは体が・・・体がーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ぐあああああああああああああああああああああああああああああ
どうしても次世代機で出せないなら、現行機のPS3か箱に出すに決まってる。
そもそも任天堂ハードの客層は新規のゲームを進んで買うような連中じゃないしな・・・
どう考えてもお先真っ暗だもん
それならなんでゲーム機なんか作るねん
開発機材テロww
いよいよ本格的に終わりが見えてきたなこのハードは
任天堂以外は爆死確定のガラパゴス市場では
これは致し方がないと思うよ(´・ω・`)
トータルでも5時間ぐらいしか使ってない
あれ触ったことないけど、どんなもんなんだろう
もう韓国堂と関わったらヤバイってバレてるしなぁ…
UBIのラビッツランドが出るんじゃないかそろそろ・・・
で、っていう話だけどさ
サード:いや、その、ちょっと予定が無くなってしまって…
ヤクザ:はぁ?俺の顔に泥を塗るつもりか?開発機だけでも返せよ泥棒野郎!
サード:はい、明日には必ず発送します…
いまさら前世代機に意識なんか集中できねーっての。
どんだけUBIがWiiUに特攻してくれてると思ってんだ
返却堂
↓本音
この前の魔王さまにも出てきたなw
とりあえずお前は(U)買えや
タブコンて邪魔だよな
あんなの同梱してアホだろ
据え置きは大画面でやるもんだわ
返却してやった方がいいよなwww
オレは買わないけど
コピっとく 楽しみにしとくわw
携帯機と据え置き同時に買わされるような感覚で、お買い得感が無いな。
しかしそれは任天堂以外が既に通った道でもう次世代機に向かってるという
割と良かったよ。ソフト全然でないのには参ったが。
ただ、あれカラーだったらもっと売れたかもと思った。
まあポケモンやマリオはまず衰退しないだろうからね
だからこそ据え置き市場なんて捨てちゃえばいいのになあ任天堂。
携帯機とスマホだけでアホみたいに利益出せると思うんだがね
マリオ 真の2Dアクション
ドラクエ 真のRPG
一方PSWは亜流だらけであった
使ってないと紛失しやすいから返却するのは妥当だろうね
統一ハードとか言ってた奴とか今頃なにしてんだろ
豚「あれPASTAだしっ(震え声)」
・向いてもいない下手なハード事業はやめる、もしくは単純に性能、開発し易さ、安価、利便性で勝負する携帯機に特化
・儲かるならPC・PS・MS・ios・Androidにも出す
・電通と手を切り、対費用効果の少ない広告をやめる
・代わりに海外を始めとする優秀なスタジオ、クリエイター、ディベロッパーを全力で買収するなり手に入れる。そうしないとソフト開発すら不可能
これ全部やってようやくスタートライン
でも多分、一つも出来ないから
最後には自動車業界のGMの様に会社更生法の適用を受けるかMS、サムスンに買収されるかなりして外部の強制圧力を持って清算される
実際はただのウサギとカメだった事を誰もが分かってたのにあのド低脳共は
ひたすらそれを妄信し続けてたからな。当然WiiUが今こんなに売れてない理由を
いまだにまるで理解していない
wiiUにはセガが7つもソフト出すのに・・・
PS4は今の箱○と同じポジションかw
どうしようも無いわ、このゴミ
i
i
U
返
却
つーかこんなことしなくてもアカウント共通で落とせるのが普通でしょ
え、任天堂は普通じゃない?
あ、そうでした^^;
・・・ぜ、全部WiiUで死んだソフトだな
ぶーちゃんはブーメラン通り越して、とんでもない自虐ネタ晒すようになったかー
本体がもっと売れてたらたぶん作ってたと思う
クソスペックでも任天堂の新機種だし、それなりのロンチタイトルも用意したからもっと売れると思ってたら
CoDがあんな調子だったから「だめだこりゃ」って逃げたんだと思う
アニプレはソニーなんだからVITA出せば良いのに
しかし
PSVITA→PSTA→麺
って、略し方も面白そう
ぶっちゃけ発表直後は「こりゃ任天堂1強になるかも・・・」とか思ってたわw
実際には発売日までにどんどん化けの皮が剥がれたわけだが。
でも任天堂公式からは低スペックと分かる情報は伏せまくりだったんだよなあ・・・ひでぇわ
人気のJust CauseシリーズのデベロッパであるAvalanceスタジオは、Wii U向けに新しいゲームを開発する計画を持っていたものの、何を作るべきかについて喪失感を味わったと述べた。
そういう意味じゃ日本サードの技術を停滞させた任天堂は戦犯だよ
それに豚には理解出来んかもしれんがな、技術に携わる人間が好き好んで旧式の物作りたいと思うか?
最高の、最新鋭の環境で仕事したいと思うのは当然だろ
無理もない
個人的には携帯機も撤退してソフトハウスになって欲しい
セガのようにね
ただでさえ売れないで抱えてる新品本体があって、値下げされたら不良在庫なのに、更に中古までとか迷惑過ぎるから!
買ったなら大事に使うべき
絶対WiiUはソフトラッシュくるから!
任天堂だから心配しなくて大丈夫!
ちょっと感動したw
元気だせよ
携帯機だけだと食っていけない
決算で予定よりも3DSの販売量とか少なかったろ
割と良かったんだ
あれ今の技術で作ったらスゲー楽しそうだ
L知ってるか
レンブラント作品の多くは贋作なんだぜ
つまり物がよければ真も偽も関係ないってことだ
ハードウェアをどのように使うのかを思いつけなかったと認めた。
任天堂ファーストとドラクエなんて同ハード他ソフトの需要喰って大ヒットとして生きながらえているだけだから
任天堂ハードの後ろ盾が無くなるとマリオやドラクエなんか真っ先に消えるよ
任天堂専用ハードになったとしてもファン層がそれだけ限定されるから大ヒットは出せなくなる
今日もゴキブリは妄想でネガキャンに勤しんでますwww
バイオリベ発売以降のWiiU発売予定サードソフト
6月6日 ラビッツランド UBI
インジャスティス ワーナー エンターテイメント
6月27日 F1 RACE STARS コードマスターズ
7月18日 スナイパー エリートV2 UBI
発売日未定 アサクリ4 UBI
レイマンレジェンド UBI
以上 洋ゲー 6本 和ゲー 0本
中小は殆どそんな感じだしコナミとかも持ってないかもな
おそろしいぞ
そっちに力入れとくのは損ないからな
逆にwiiUで作ってしまったら技術の向上も見込めないし、移植も簡単じゃ無いと悪いことだらけ
そもそも売れる見込みないんじゃ逃げて当然だわ
一般人は任天ソフトしか買わない
ああいうゲームを出し続けてくれるならまだスクエニにも任天堂にもまだ存在価値がある。
光の4戦士も食わず嫌いじゃなくてやっときゃよかった
ま、VITAも持ってる俺の場合VITAで出してくれたほうが嬉しいんだけどさ
少なくとも俺がゲハ入り浸って以降聞いたことねえよwwwwww
済まんな、セガwiiUに7つもソフト開発中だからなw
こりゃ他の日本サードはソフト作ってるわ
HMZ-T1でモタスト3やらアンチャやらできるから、
もうすでにあるとも言える。
VBを買った俺は当然PS3とHMZ-T1も買ったわけですが、
とんでもなく進化してました。
それで一気に普及させれば2年くらいはもつんじゃねーの?
その後はPS3にまくられたwiiより悲惨な事になるだろうが
据え置きで低スペックはやっぱ罪だわ
それがWiiUなんだよね
そしてニンテンドーゾーン発動ですねわかりますww
これを実行しないだけマシ
律儀に返却してくれた各デベロッパには感謝しよう!
開発者「使わないもん返却して何が悪いの?」
WiiU関連の悲報は事実が元になってるからな?
お前らがVitaのときに散々やりやがった捏造工作とは違うんだわ。
任天堂がまともにつくってりゃこんなに悲報まみれにならなかったのにねぇ・・・
おい!いい加減脱豚しろwwww
ニシ君喜べよ。WiiみたいにWiiUもブーム起こせたじゃん。返却というブームを。
いずれ時代が追い付く
マジで一つも出来ないだろうな。特に現時点で営利1000億とか打ち立ててんのも
現状の旧態依然とした経営方針に拘泥する事をどうにか株主に認めさせようって魂胆しか見えない
お陰で特に3DSなんかもう全弾打ち尽くす勢いで今年度にタイトル集中させちまってるが
これでは来年以降の反動がとんでもない事になりそうだし、そもそもただの問題の先送りにしかなっていない
最終定期にはソフト次第だけど。
ぶっちゃけ日本でも情弱が騙されなくなってきている
GKでさえWiiUは国内はブランド力でもう少し健闘すると思ったら予想を遥かに下回る大コケだったから
つ HMZ
あれはすごいぜ
HMZ+スタスト3Dはやってみるべき
WiiU開発機は返却済み←今ここ
次はどうなるかな?w
結局はそれだな
確かに3DSにも面白いゲームがないわけじゃないんだよ
俺はブレイブリーと世界樹は普通に楽しんで遊んだし
だけど、どうしてもVitaで出た方が良かったなぁって気持ちが出てきてしまう
まぁそれはPSPソフトにも言えるんだけどw
ゴキブリ「WiiUオワタwwwwニシどんな気分www」
PSW噂悲報
ゴキブリ「う、噂やし・・・(震え声)」
セガは地域別でも1本とカウントするから…
今頃に返却というなら、まあ、そういうベータ版の開発機の貸し出しの事ではないよねw
そりゃあPS4触っちゃったら・・・ねぇ?
ゲーム業界史に残る出来事だな
任天堂は歴史を作った感動した
PS3も7本だし龍スタジオの新作がPS4に来るけどな
まーた桐生ちゃんがマリオ蹴散らすんじゃねwwww
ゴミはゴミ箱に
正しい対応だな
任天堂専用ハードで良いじゃん( ´,_ゝ`)
WiiUも3DSも売りのタブコン 3Dが消費者に受け入れられてないし
WiiUソフト、死にすぎて即ワゴン行きですけど?
マーケット調査には必要な数字
これは酷いw
まさに妊娠の「脳内ソニー」が現実の任天堂になった、大恥のブーメラン状態だな。
冗談は任天堂と豚の存在だけにしとけwwww 迷惑だwwww
ってよく聞くけど俺は同じじゃないと思うんだ
だって
Wiiu買う:Wiiu買って持って帰る手間 → 壁に叩きつける手間 → 粗大ゴミで捨てる手間
金ドブ :金をドブに捨てる
これだけプロセスに違いがあるんだぜ?
絶対金ドブのがいいだろ?
ぶーちゃんこれにどう答えるの?
英語も読めない低脳の分際で無理しようとするから余計にバカを晒す羽目になる
2(二)申し訳ないが、ノーチャンスだ
3(左)中途半端なことはしたくない
4(三)Wii Uローンチは周知の通り失望
5(一)低スペックマシンとみなされるもので後戻りしたくない
6(遊)コアな任天堂ファンは殆ど存在しない。そのくせ声だけ大きい
7(中)開発キットは埃を被っている
8(捕)現実を見ろ
9(投)「Wii Uは性能が低い」と決めてかかっておられる方がいらっしゃるのも事実です
PCとMS系は比較的相性いいからどれか1つで作っていれば対応できるだろうし
PS系もどれか1つで作っていれば他でも対応できるからラインはキープしておいて損は無いし負担も少ない
そうなるとほぼ任天堂ハードメインの会社じゃない限り、任天堂ハードから削っていくしかなくなるな
ブタ「PSVitaオワタwwww撤退wwwゴキブリどんな気分www」
任天堂噂悲報
ブタ「PSVitaガー・・・(震え声)」
もしかしたら、無料で提供するけど1年ないし2年以内に最低一本のゲームソフトを開発、販売する事が
無料提供の条件にもりこまれてるのかもな
いやホントにこれこそが売れない原因としか思えないんだが。
さっさとマリオとスマブラ投入しないとマジで死ぬぞ
ノーチャンスが四番じゃね?
ロンチ前は貸すのが普通
vitaちゃんは5本しかセガは開発してないんですが・・・
間違えた
>>360 じゃなく
>>375
俺だってそうするわ
相変わらず凄く詳しいですよね。
正直対応するタイトル教えてほしい。購入の参考にします。
和ゲーするにはWiiUしかまともな据置残ってないし
マリオマリオパーティーゼルダマリカードンキーマリオポケモンマリオ
こんな感じ?
最近SEGAはWiiUのエイリアン中止したばかりなのにw
同じ事が起こるとは思わないんだろうかw
優遇するのはどうせ大手ばっかだし
大手は次世代に移行したいわけだし
悲報は噂じゃなく、事実ってw
返却で発生した送料とか梱包の手数料とかちゃんと開発会社に返せよ任天堂w
周回遅れの旧世代機で「1000億いくよ~」とか言われたらとか思う?
殴りたくなるだろ?w
ゴキブリ連呼しなきゃ精神保てないブーちゃん可哀そう
前年は増えてんねんで
しかし…何でこんなゴミ買っちゃったんだろ…。
ギャグセンス高すぎだろ
おかしくはないだろ
部屋の隅で埃かぶってるんだから放っておいたら掃除のおばちゃんに捨てられちゃうし
WiiUも公式中古やるときに売れるからサードの優しさだと思うぞ
ディープダウンと新作FF・・・
サード1:もうWiiU返却したわw
サード2:あるあるw
企画した馬鹿は誰だ?
いらなくても抱えとけばいいのに返却しちゃったんだよ
ゴキくん・・・残念だけど未来永劫開発しないって意思表示だよ・・・ソニーオワタ・・・
据え置き市場で生き残りたいならそれしかないよ
任天堂の未来は?
1.たいへん明るい
2.明るい
3.どちらでもない
それは間違いない。前年の販売ソフトを比べて確認した
ゴミ箱に突っ込めばいいのにw
Wiiの時はサードが迷走してたけどファーストは画期的なソフト出せてたし
wiiUで発売する前にクソゲー認定されてるから発売しても売れないからでしょw
豚:もう痛覚麻痺してるから全然痛くないよ?
いつの間にか返却したと話が盛られてるな。しかも10社のうち1社とか。
そもそもAvalanceは開発会社なんだから、パブリッシャーが作れっていったら
意向関係なく作る必要がある。だから返却するのはおかしい。
1世代遅れてるのに高価という、誰に売るのかわからない状態になるんだろw
馬鹿すぎてびっくりするわ
プププー
豚よわw
少なくとも一社は返却してるという事実をぶーさんは重く受け止めるべき
まぁ他9社は単に噂だし もしかしたら何かソフト出してくれるよ
・・・・・・・・・・・多分
ソニック
日本・北米・欧州の各リージョン
マリオ&ソニック
日本・北米・欧州の各リージョン
もう一本は何だ?
( ^ω^)
⊃ WiiU ⊂
( ^ω^)
≡⊃⊂≡
こうじゃ
( ^ω^)
⊃ .. ⊂
‘∵
‘:’;
まだ中古ショップに売っていない人は
「辛抱強い」「お人良し」
と思う
いやそれはそれでヤバいだろうよ
こんなもんレンタルだし返却しなきゃその期間が遅れる程金かかるし
ゴミ箱に突っ込むとかキチガイだろ
∧..∧
. (´・ω・`) ハハハ、ノーだ
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
せめて1度は開封しろよwww
埃被らせるか押入れよりひどいぞw
任天堂がなに開発してるのかよほどしつこく問い合わせてたんだろうなw
もうある意味任天堂エリートだよな
でも豚よ知ってるか?
任天堂はお前等のこと嫌ってんだよwww
パブリッシャーからWiiU向けの開発依頼が無いんだろ
だったら持ってても無駄だから返却するのはおかしくないよ
だから?PS3も同じ7本でVITAちゃんは本ですよ?
で、3DSとPS3とVITAと、ついでにPS4にはいくつだすんだい?
東京喰種のカネキチさん思い出したw
2(二)申し訳ないが、ノーチャンスだ
3(左)中途半端なことはしたくない
4(三)Wii Uローンチは周知の通り失望
5(一)低スペックマシンとみなされるもので後戻りしたくない
6(遊)コアな任天堂ファンは殆ど存在しない。そのくせ声だけ大きい
7(中)開発キットは埃を被っている
8(捕)現実を見ろ
9(投)「Wii Uは性能が低い」と決めてかかっておられる方がいらっしゃるのも事実です
抑え UE4はWiiUで動きますか?→ ハハハ、ノーです
返せよw
マリオ&ソニックはいいけど
普通のソニックはマルチだろうな
囲い込み成功してればWiiUのみになるだろうけど
はてさて任天堂はセガ捕獲に成功しているのかいないのか
こんなブログの記事を信じるゴキブリwwww
よっぽど頭が悪いんだろうねw
返却して来た所はps4720マルチで行こうと決断したんだろ
ps4720マルチをwiiuにもは無理なんだろ
WiiU
龍が如く6 マリソニ PSU Diva-U ソニック シェンムー バーチャファイター
3DS
リズム怪盗2 mirai2 クロヒョウ3 ナナドラ マリソニ シャイニング
だな
無料で貸与してたんでしょ。
要らなくなったら返却しないと、
後で面倒に成る。
クッソワロタ
WBC制覇間違いなし
ワロタw
とかだったりしてw
もう虫の息な事に代わりはない。本当はゲーミングPCなんか持ってすらいない
パソニシくん()共にも同じ事が言えるがな
サードにとっては契約破棄料より任天堂で爆死するほうが被害が大きくなるんだな・・・
噂なんだから・・・ぶつぶつ
バイオ7とFF15はマルチだろうけどな
いやまず出るかどうかすら怪しいが
ニュースレンダリングするのやめろや
マジで訴えられんぞ
ナイスww
セガの今期WiiU向けタイトル(7本)
ソニック
日本・北米・欧州の各リージョン
マリオ&ソニック
日本・北米・欧州の各リージョン
ほぼ埋まってますが?
販売地域別カウントガン無視で予定立ててんじゃねえwwww
抑えの守護神強すぎだろww
売れるときに売ったほうがいいじゃないか?
アプデだけで5時間?もしかして
現実を見ろ
やっぱ低性能だといろいろ苦労するな
あんなアニソン歌ってる姿を全国のお茶の間に向けて・・・・ねぇ?
俺なら恥ずかしすぎて身投げ
まではしないか流石に
まったく隙がないwww
ミク「あー、赤字だよ赤字。CS事業が億単位で」
トトリ「そんな・・・ミクさんが赤字じゃ、私たちどうしたら」
エトナ「うちも赤字よ。1億円も。もうダメかもねー」
雪泉「私たちは3DSに保険をかけておいたのが効きましたね」
アリサ「うちは黒字でしたけど、そもそもPSWにゲーム出してましたっけ、今期」
フラン「出てなかったわねぇ・・・」
響「自分とこ黒字だったぞ!」トトリ「良かったねー、響ちゃんはPSWにゲームだそうね?」
ノワール「うーん、FFFとかネプテューヌとか売れるのかしら・・・」
間違えて買っちゃった家でホコリ被ってんぞww
神サポートなんだろ?www
勝手に届き~
埃を被り~
イワタへ返却~♪
開封したら送り返すときに梱包する手間がかかるじゃないか
これでネタ画像を作れば良い
>人気のJust CauseシリーズのデベロッパであるAvalanceスタジオは、Wii U向けに新しいゲームを開発する計画を持っていたものの、何を作るべきかについて喪失感を味わったと述べた。
実際に一つ、返却されとるんか
しかもAvalanceかw
WiiUはもうあかんな、マジで
バカじゃね?くだらねー
押し入れにすらしまってもらえなくなったWiiU
いまだにWiiUが高性能だと思ってる豚よりよっぽどマトモだ
ソフト売りに行く時一緒に売っちゃったもんな
邪魔なんだよね
任天堂の利益ほとんどないでしょ
任天堂っていつからボランティアになったの?w
八代さんだから引き受け手くれた感はあるよなあれ・・・
他の大御所だったらやらなかったろたぶん
お前等が使えなさ過ぎるせいでお前等がケツの穴も舐めまわしたいほど
ダイチュキな岩田教祖様の白髪が日に日に増えていってるぞ
返却の儀を執り行う!
そしてそれが周知されてしまったという現実
この後起こるであろうことは誰の目にも明白である
実際に一社から返却受けてる時点で・・・
おい、いわっちに謝れ。あれも高性能だと思ってるんだぞw
それまでのソフトが高い収益を稼ぎ出しているだったら、しなくていいけど、どうせ、自社評価で無駄に高い価値を勝手につけているだけの名ばかり遺産で、そんなので、ユーザーから小銭をくすねているんだったら、一掃のこと、タダにして、WiiUの販促に使えばいいのに。
・エピックゲームズ「Wii UでUE4が動作するかって?ハハハ、ノーです」→会場大爆笑
・『デッドアイランド』開発者「ゲームエンジンの開発・移植結果に不満なのでWii U版は出さない」開発プロデューサーの Alexander Toplansky は、「任天堂のプラットフォーム上で動作させるためにはエンジンを新しく開発するか移植しなければならなかっただろう」と述べた。「そのどちらも(開発も移植も)満足のいく結果にならなかったので、我々はプラットフォームについて決断を行い、我々に可能な最善の体験を確実に提供することにしました。」将来的にWii Uで発売されるかどうかを尋ねたところ、Toplansky氏は答えた。「今のところ予定はありません」
・ EAは「私たちはWii Uバージョンの『マッデンNFL』を2013年には発売しないでしょう」との声明を発表しています。
・【割れ】外付けUSBドライブを使ってWiiUのゲームを起動させる方法が発見されてしまったらしい→任天堂はこのニュースを認識しており、海賊行為のあらゆる起こり得る脅威に対して、戦う準備を進めているとCVGに語った。(割れは事実っぽい)
・『フォールアウト』『スカイリム』のパブリッシャーであるベセスダは、 「WiiUをサポートする計画は今のところ全くない」と語った
・海外サイト 任天堂の選択の誤りについて言及「WiiUはフラッシュメモリではなくHDDを搭載すべきだった」
・海外サイト「いつ任天堂は『WiiU』の問題に目を覚ますのか?ゲームキューブ引きずってるぞ」
・元『ギアーズ』の開発者「PS4の発表から業界は混乱している。任天堂は今後ソフト開発の企業になる可能性がある」
w i i U 買 っ た 奴 、 手 を 挙 げ ろ
・Wii Uへの対応を行わない事が明言されていたElectronic Artsのゲームエンジン“Frostbite 3”開発を手がけるEA DICEのテクニカルディレクターJohan Andersson氏は“動作はしているが何らかの理由で開発が停止された”という噂に反論する形で「Frostbite 3はWii U上で動作していない」と述べ、その理由として前バージョンのFrostbite 2のテスト結果が望ましくないものであった事を明らかにしています。『Battlefield 4』、『Dragon Age 3』、『Mass Effect』、『Star Wars』など、今後のEAタイトルの多くがFrostbite 3を採用しているため、これらの大作がリリースできないのはWii Uにとっては大きな痛手かもしれません。(EAのイベントで「Frostbite」で15本のタイトルが開発中である事が明らかにされました。『Need For Speed 2013』、『(Visceral's New IP)』、『Army of Two: The Devil's Cartel』、『Plants Vs. Zombies TF2』、『Command & Conquer』、『(BioWare 's New IP)』)
・DeepSilver「Wii Uをサポートする計画はない」「Wii Uに関して言うと、現在の任天堂の市場とユーザーは我々がうまくリーチすることができないものだ。近い将来の見通しにおいて我々がWii Uを考慮することはない。」
ブーちゃん残念でしたwwww
いや既にヅラかもしれん
和ゲーのWiiUと洋ゲーの箱があれば他にハードいらんわ
中途半端でキラーソフトのないPS4は売れるわけがない
WiiU一台返却するごとにWiiU二台進呈とか
そうすれば返却されなくなるし、されたらされたで普及台数が伸びる
WiiUが1万円値下げされたら買う
と昔書いたが
あれはウソだw
そして後日、任天堂公式
「中古のWiiU開発機を販売します」
さすが悲報堂www
先生佐藤君が目開けてます
興味ないし
アナウンサー「ただいま速報が入りました」
アナウンサー「どうやら豚、失礼任天堂ファンの人々はwiiからwiiuの引越しが手間という記事にて大量に発狂しており」
アナウンサー「今現在こちらの記事に妄想捏造部隊を派遣する準備が整っていない模様です」
女子アナ「Wiiu悲報は1日に何度でも訪れるってことを想定していなかったんでしょうかね?」
アナウンサー「まったくです、豚、失礼任天堂ファンの日頃の危機管理を問われる問題となっていきそうです」
既に一社返却してる事実w豚哀れすぎw
よくこれでアナウンサーとかやれてたな
マリポケゼルダは消えないでほしいなぁ。
PS4の和ゲーが全然発表されて無い時点お察しだからなぁ
今の箱○のポジションになるのが目に見えてるわ
ゲハ速とか「リミッター解除」の件大盛り上がりでしたね
2chにスレまで立てちゃってねぇ(笑)
鈴木、おまっお前だって目開けてるだろうが!
これ、噂の出所が任天堂社内っぽいんだがw
世界で販売するなら1タイトルを3か国で販売すると3本扱いになるからその内訳だと
WiiU
マリソニ×2、シェンムー×3、バーチャ×3で7本(実質3本)
3DS
mirai2、マリソニ×2、リズム怪盗×3で7本
というのが現実的なんじゃないか?
まぁそうなるよね
※WiiUの噂は、実際の話になると全部悪化する
つまり、これも…
正直ソニーあたりの工作員が任天堂に潜りこんであの仕様をプッシュしたとしか思えん。
任天堂でさえ年1本とかになってそうだなw
ハード捨てれば生きのこれんじゃね
どうせ糞ハードしか作れないのにハードに執着してるとハードごと消えそう
送料は着払いでな
任天堂が毎日
何か作ってるの?
ねぇねぇ何か作ってるんでしょう?
って聞いてくるから
鬱陶しいので返却しました
捏造はいかんよ、嘘100回いえば真実になると思ってる奴なら更生は無理だけど・・・。
最新のゲーム機を買います、どっちらを選びますか?
1.箱○
2.WiiU
こわっ
あれって地域毎に別個のカウントなん?
どうせ大したもんじゃないだろうなとは思ってたが、もしそうならそういうレベルですらないな
まぁまだ本体すらお目見えしてないんだけどな
作らんうちは邪魔だし、任天堂からの五月蝿い催促が来なくて良いし(笑
開発初期の頃、任天堂がWiiUの仕様変更をコロコロ変えたりとか噂もあったから、
置いといても開発キットが最新バージョンじゃなくなるかもしれんし。
まさにいい判断だろ。
( ^ω^)
⊃ ⊂
マリソニは日米欧だから出すならほぼ100%3本だよ
オリンピック期間中には出るから2013期決算に入るしな
クロックアップしたWiiUを送って火刑にすればいい
クソステ4が発売された時に、何されても
ゴキブリは文句言えねーぞマジで
・・・・。(机からタブコンを出す)
しかしタブコンでセカンドスクリーンを標準搭載にするのは大きな過ちだ
WiiUキャンセル
キャンセルした結果、こうなったって流れよね
ネガキャン?
俺らは任天堂の悲報について語っているだけだが?
64GCより売れてないのに
・UBI「PS4は宝石。Watcn Dogsなどのロンチタイトルを5~6本出す」
・Activision(Bungie)「新作のDestinyを投入する」
・ブリザード「オフラインプレイ可能な完全版Diabro3をPS4に出す」
・スクエニ「ルミナスエンジンを使ったFF新作出す」
・カプコン「パンタレイを使ったDeep Downを出す」
・小島監督「MGSという世界を作って新しいサービスをしたい」
・バイオショック開発者「メモリーやパワーが増えるのは良いこと。PCに近いアーキテクチャが嬉しい」
・ブレイド開発者「PCより速いRAMは本当に役立つ。邪魔なOSも無いのでより速い動作が可能」
・ジャストコーズ開発者「PS4は今後数年PCの上を行く。開発は公園を散歩するように簡単」
・ディスオナード開発者「PS4の8GBメモリは喜び。多くのものを取り除く必要がなくなる」
今までニシ君が捏造ベースでやってきたことを事実ベースにしてやりかえされてるだけだろ。
全部任天堂が出せば作って貰えると思うよ
サードはそれまで待ってればいいんだから楽な話だ
桜井はGKってか
頭わる
任天堂ですらあのタブコン全然使えてないもんなあ
あんなの付けなきゃよかったのに
豚はPS4の事言えないよね
WiiUも失敗してるから
Vitaのときはお世話になりましたなぁ?
ホワイトスケジュールはミエナイキコエナイですか?
DQ10はこのままだとWiiUと一蓮托生になのは目に見えてるし
来年スクエニが消えて以後第一第二大阪がSCEのセカンド
SCEからPS4独占でFFの方が起こる公算は遥かに高い
ヒント:みらいは翻訳してるだけ
ネガキャンと一蹴できるな
(U)
なんですか、このお笑い芸人ばりの糞ハード。ヤダー。
そうなんだ
となると国内でWiiU向けは2本か3本くらいになりそうだね
3DSも3か国で出してしまうと実際に国内で発売されるのは2本くらいかな
3DSやるような層向けだと海外の方がブランド強いだろうし下手すると国内はmirai2の1本だけという可能性も
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
事実がネガキャンワロタwwwww
ふられちゃったって事ね
据置が絶滅危惧種って
携帯機の何倍ソフトが売れてると思ってんだよw
日本の感覚でオワコンとかアホぬかしてるだけじゃねーか
任天堂「インディーズにも声を掛けよう」
同じ言葉でも意味が違います
国内メディアの電波記事
しかも古いの持ち出さないとネタがないんですねwwwwwww
海外では絶賛ばっかりですからねwwwwwww
PSハードの最大の弱点だったメモリの容量克服と開発の容易さは事実だろ
対してWiiUは手間はかかるし現世代機以下だし、売れない
三重苦じゃんwww
それ、PS4が出るよってだけ発表されてほとんど詳細が分からないから反応できないってだけの話じゃねーか
どうせダメになると踏んで買わなかったなー
wiiまでは付き合ったが流石に金無駄に出来ん
これが事実だとすると、結局のところ宮本も有効なプレゼンテーションを出来なかったんだな
こんな調子だと、E3妨害するために実施する小規模発表会も失敗するんじゃない?
セガにそんな博打を打つ余裕はない!
2(二)調べたらミーバースでハッピーな状態にあるようなんです
3(一)マザー2ふっかつさい
4(右)笑顔創造企業
5(三)ミーバースは守るべき場所
6(左)キラーソフトが手に入らないプラットフォームになってしまったんですね
7(中)まるでうまくいかないゲーム機じゃないですか(笑)
8(捕)これはコミットメントだ
9(投)任天堂は必ず勝ちます
圧倒的すぎワロタ
でも相変わらずソニーは日本置いてけぼりにするなぁ
海外贔屓すぎて・・・
アレか 日本は見限られたのか
もうここは完璧にGKブログだな、今更だけど
SCEははちまに感謝だな、ここのブログのおかげで随分と助かってるんじゃないの
次のニンダイでやろうぜ!!
メ イ ン 返却率
サード 100台 返却率では最大
+ ファースト 10台 | W i i の |
―――――――― | 2 0 倍以上 |
合計 110台 | |
――――――――
wiiu一回触らせてもらったんだけどね
タブコン操作がね
一切慣れなかったのね
あのタブコンでゲームするのはね
しんどい
腐ってもHD機なんだから開発者も結構必要なわけで
それなら余裕云々関係なく大きい市場で作る方がよくないか
発売予定が末期ハードレベルだし
任天堂がE3から逃げたのも、マルチからハブられすぎてるからだと思うぞ
これからもそれは変わらないのに
2画面で作れってのがおかしいんだよ
せめてオプションなら良いだろうけど
ほぼ活用必須の構成だからな
ネガキャンすればするほど確かに売り上げ落せそうだ、逆だと買わせる効果はあるかもしれんな。
ここのブログは業界に大きな影響を与えていそうだな。
要はまた任天堂専用機になるんだろ、HDで大丈夫なのか知らんけど
悲報続きで忙しいな
あんなショボイ機体で何作れってんだよwって感じで
ムリに妥協して作っても売れない
だろ
まぁ最近はゴミほるだけでも金かかるしな
豚よわw
おまけに豚なんていう害虫も群がってるから尚更
2画面は「呪縛」だって
今更どうにもならんけど
あくまでも噂だう・わ・さ…ププッw
少なくともセガとIFとカプコンとスクエ二は突貫するな
TGSで他も追従して詳細が出るだろう
発売日には間に合わんかも知れんが、開発が順調なら戦国無双来るかも知れんしな。
2014年予定だし
サード「いやwお前がやれよwww」
最初、サードのみんなはそれに感心していました
彼の事業に参加しても見ました。しかし、上手くは行かないのです
どうにも任天丼の集めたユーザーはゲームを買わないのです
サードは任天丼を無視することにしました
もう任天丼はゲーム会社ではなく知育教材・カラオケ会社だったのです
一度冷静になろう
ニシ君から見るとGKが怒濤の攻撃を仕掛けてるように見えると思うけど、実はGKは何もしてないんだぜ
GKは捏造や妄想の類だけをオートカウンター状態にしてるから、実はニシ君が受けてるダメージは全部ブーメランの反射ダメージなんだ
実際この機に徹底的にネガキャンを行うコマンドもあるけど、GK(ゲーマー)はGK(ゲームを買う)か遊ぶコマンドしか選択してない
マルチでも出したくないって事だろうし
ってあんだけ言われてたのに、「これを活かしてゲーム作れ」って言われてもそりゃ困るわなぁ
アクションゲーやレースゲーでタブコンにマップ表示させたところで、煩わしいだけだよ
コエテクが本格的に参入するっていってたな
これがネガキャンに見えるのか
一社から開発キットを返却されたってだけの話だろ。ソフトを作るかどうかはそこの方針次第だし、まだ市場が成熟してないから作らないってだけのことかもしれないじゃん
それなのに「ネガキャンしてる」とか信者脳ってこえーな
現実は悲しいなぁw
PS4ェ
キモオタゴキの集まるゴキブログじゃなかったっけ?
一般人が見るわけないのに影響力あるなんて変ですねえw
おい額にラクガキされてるよ
正しくは「豚」でしょ
もういつの間にかかれたのかしら可哀相に
最近はそのミーバースもやばいじゃん(´・ω・`)
タダでも置いておきたくない。
それがWiiUなんだねw
発売前に、散々WiiUはHD開発するためのライブラリーとか技術が少なすぎるから、
充実するまでは売れないし、充実した頃には各社次世代機が出てくるよと俺は指摘したことあるけど、
まさか充実する前に次世代機が出るとは思わなかった
今からWiiUを研究するより、これから各社次世代機を研究した方がメリットあるもんな
こんな事になるのよ?
PSで出してるサードは進歩が著しいじゃん、特にファルコム
WiiDSで手抜きしてきたツケが回ってきてるんだよ
和サードは付き合いで持っとく性質だろうなw
そのミーバースに篭ってVitaのネガキャンやってたら任天堂社員に説教されたっていうね…w
一次ソースはWiiUの情報サイトやね
つか翻訳系の場所は誤訳云々はともかくGK認定で逃げるのは難しいと思う
ミーバースなんて誰得機能やめてしまえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
声が大きい任天ファンボーイに開発キット配れ
少し前にレスしたはずだがな
何も見ずにただ貼ってるのか?ばかだなーww
サードに何か出せって無茶な話だよなぁ
おまけにやっと出してきたのがカラオケなんだもん返却されるわなw
どこかがやってたように
売れるならまだわかるが、WiiUは全然ソフト売れないし
あ、Uもってないんだっけ?
おいてけぼりというかバブルを新しい時流と勘違いしてWii、DSで足踏みしていた企業が置いていかれただけかと
こういう分野って常に前に走り続けないといけなくて立ち止まってくれないから
足踏みすると追いつくのでいっぱいいっぱいになる
特に最新のゲームの技術を真似ようにも、そのゲームが発売される頃にはそのゲームを出したところは
次の段階の技術で開発が始まっているから常に遅れて走ることになってしまう
これと似たような話で開発期間が長いゲームがいざ発売された時には時代遅れになってガッカリというのも割とある話
シコゲーでもやってろ
豚イラの記事でそのAAは豚自身にしか見えねえなwwwww
変なお題ばかり出されて大変だろう
しかも美味しい所は全部自分で持って言っちゃうし
メルル「ゲーム部門は17億の営業黒字でした」
イオン「黒字達成できて良かったですね!」
雪泉「待って、昨年度と比較すると、」DoA5+かすみ「えっ…営業利益95%減!」
デモンゲフラン「すごい減少率、なんとか赤字を免れたって感じね」
モンモンメイ「こんなに減少する原因って…」
聖魔導物語ププル「Vitaの不振しかないよね…」
閃の軌跡アリサ「PSP+Vitaで1600万の予定が、700万でしたから…」
ノワール「私、こんな爆死ハードに3本も出すんだ…」
ソウサクレナミー「コンパさんVitaに注力するって言ってるもんね」(続く)
信者の豚も10年遅れのポンコツw
朧村正百姫「PS4を出す今期の決算はどうなる?」討鬼伝清少納言「PS4もVitaに続いて爆死確定だから、大赤字の3度目の債務超過になってしまうのでは」
エスカ「ロロナ先輩、私達アトリエヒロインも今世代で終わりかもしれません…」
フォトカノ遥佳「Vitaも手詰まり、PS4も手詰まりで私達はどうなっちゃうの…」
俺ガイル由比浜結衣「えっと…五更さん、あたしよく分かんないんだけどPSWってそんなにヤバイの?」
黒猫「非常に言い難いのだけれど、もう末期としか言いようが無いわね…、GE2に期待したいところだけど…」
GE2ナナ「えっ、無理無理!PSPとマルチで保険掛けてる時点で察してよ!」
さくら荘七海「私もPSPとのマルチで爆死しちゃったし、ナナちゃんも清少納言ちゃんも同じだよ…」
ニャル子「もうPSWに居ても暗い未来にジリ貧で落ちていくだけです!」
PSW22大美少女「じゃあ、皆で一緒に明るいmiraiの任天堂に移っちゃおう~!」
このハード、WiiUは六年という開発期間にも関わらず、
本体とタブレットを継ぎはぎして製作された致命的なバグが多発するという、ゲーム機として極めて不安定なものである。
それはWiiにHDアプコン対応させたいという建前だけで、急遽 製作されたものだからだ!
しかも、任天堂がユーザーに対して行った施策はここまでで、
入れ物さえ造ればよしとして彼等は任天堂内に引きこもり、
コンテンツの用意やサードにリソースや利益を解放することはしなかったのである!!
先代、プレーステーションが初心会からの解放、すなわち流通の自主権を実現したとき、突如WiiとDSが襲いかかってきた!
そしてその任天堂岩田一派、和田、辻本は結託して国民的ゲームの魂を任天堂に売り渡し、ゲーム市場に転覆戦争をしかけたのである!
メルル「これで私たちを起動するためにいろんなページをうろうろしなくて済みますね」
イオン「フォルダ分けくらい最初から対応しておいて欲しかったですけどね…」
アリサ(閃の軌跡)「まあ、SCEがちゃんと客の言うことに答えただけでも良い方でしょ」
ノワール「まって、1フォルダ10アイコンまでしか対応してない!」
フラン(デモゲ)「それって私たちがフォルダ分割されてしまうって事?」
雪泉「いままで皆一緒でPSW一筋でやってきたのに…」
メイ(モンモン)「2つに引き裂かれてしまうんですか…」
かすみ(DoA5+)「PSW10大美少女、PSW7大美少女って分け方だと」
遥佳(フォトカノ)「どうみても1軍、2軍って感じだよね…」 (続く)
その結果は諸君らが知ってるとおり任天堂の再覇権は成功した!それはいい!
しかし その結果、任天堂内部は増長し!日本ゲーム業界は腐敗し!
「脳トレ体重計ビジネス」のような情弱騙し商法を生み、
3DSのような特許侵害ハードやマリオやモンハンの正統を騙る焼き直しの跳梁とサード殺しを生んだ温床である!!
これがWiiUを生んだ歴史である!!
ここに至ってSCEはゲーム業界が今後、絶対に道を誤らぬようにすべきだと確信したのである!!
馬鹿にするな!
カラオケ以外に、PCだった無料で使えるグーグルマップをお金を払えば使えるんだぞ!
トトリ「響ちゃんはめでたく存在が抹消出来るね。Vitaに出してないし。
代わりにGE2から誰かに来てもらおうかな」
エスカ・黒猫「私達もPS3だけなんだけど…」トトリ「消したいのは響ちゃんだけだからエスカさんと五更さんは構わないよ」
ププル(聖魔導物語)「ともかく僕たちの結束を裂くような会社に居たくないよ!」
百姫(朧村正)「ユーザーはいやらしいことばかりしてくるし」
レナミー(ソウサク)「ゴキさん、私の声だけで喜んでるんですよ…」
ニャル子「ソウサクの世界観でイケルってある意味恐ろしいですねえ!」
清少納言(討鬼伝)「メーカーは友情を引き裂く、ユーザーは変態ばかりのSCEから逃げ出して!」
PSW19大美少女「任天堂さんのところで、健全な世界を築こう!」
それがプレイステーション4をゲーム市場に落とす作戦の真の目的である!!
これによって、ゲーム業界の腐敗化の源である任天堂とその周辺に居座る寄生虫を粛清する!!
諸君!自らの道を拓く為、本当にゲームをやりたい初心者からマニアの人のためのゲーム機を手に入れるために!
あと一息!諸君らの力をSCEに貸していただきたい!
そして・・・母体、PSWの元に召されるであろう!!
(実際に返却した企業があるっていう事から目を背けちゃダメ!とか言っちゃいけないんだろうなぁ)
メルル「やっぱり3DSにいっちゃうんですか?」
ミク「みんな、ごめんね。Vitaの売上だけじゃやっていけないの」
ノワール「3DSで18万・Vitaで20万だから、開発コストを考えると…」
アリサ(閃の軌跡)「仕方ないわ。世界のミクさんですらそうなるんだから…」
フラン(デモゲ)「私達も付いていくしかないわね」
メイ(モンモン)「ゴキさん発狂しないかな」
ププル(聖魔導物語)「もう放っておこうよ、3DSに行けばオサラバなんだし」
雪泉「私はシリーズ最高売上達成したし…」
清少納言(討鬼伝)「私なんてまだ発売してないのに…」 (続く)
だなw
>>705
は、豚の頭の中はゴキブリのことでいっぱいで、WiiUがやばくて悲鳴あげてるように見えるw
響「自分は3DSじゃなくてPS3に戻るぞ!」
トトリ「だからアイマス3で響はリストラされるって言ってるだろ」
かすみ(DoA5+)「私は3DSにも行った事あるから受け入れてもらえるかな…」
百姫(朧村正)「私はWiiで出したけど、追加要素たっぷりでWiiUにリマスターすれば平気かな」
レナミー「私SCE販売だから移れないのですが…」
遥佳(フォトカノ)「レナミーさんはこのまま死んでいくしかないですね…」
ニャル子「私達のトップのミクさんが3DSへの一歩を踏み出したんです!もう迷う必要はありません!」
PSW17大美少女「任天堂さんのところへ大移動だ~!」
Q.国民的アクション マリオがやりたいんですが… A.LBPで我慢してください
Q.国民的狩りゲー モンハンがやりたいんですが… A.ソウサクか討鬼伝かラグオデかGE2で我慢してください
Q.国民的RPG ドラクエが… A.閃の軌跡で我慢してください
Q.国民的カノジョ ラブプラスが… A.イオンちゃんで我慢してください
Q.国民的アイドル アイマスが… A.ミクかネプテューヌで我慢してください
Q.国民的パズル パズドラが… A.トレジャーパークかニコリで我慢してください
忍耐を試されるハード、それがVita
1(遊)SNSで任天堂ファンの旗色が悪くなっている
2(二)調べたらミーバースでハッピーな状態にあるようなんです
3(一)マザー2ふっかつさい
4(右)笑顔創造企業
5(三)ミーバースは守るべき価値のある場所
6(左)キラーソフトが手に入らないプラットフォームになってしまったんですね
7(中)それって、まるでうまくいかないゲーム機と同じじゃないですか(笑)
8(捕)コミットメント
9(投)任天堂は必ず勝ちます
ゴキ「美少女フォルダ作ったモノの・・・誰を入れたらいいんだ。10人しか入れられないのに。
ミクは外せないし、北米1位のトトリも世界のVitaをアピールするなら外せない。
ノワールは黒髪ツインテだから入れないとだし・・・
ソニーふざけんなよ!なんで10人しか入れられないんだよ!」
そしてゴキブリはVitaを投げ捨てた
いらねーもん送りつけてくんなよ
WiiUの開発キットが押入れ行きになったでござる
一応、任天堂の財産だから引き取りに来るんでしょ、社員が
何かしら朗報はないのかよw
マップとか普通にブラウザで見ればいいのになww
わざわざ買わせる任天堂って・・・
イオン「最近の脱Pソフトを調べたんだけど…」ミク「ダンボール戦機、スパロボ、デジモン…」
フォトカノ遥佳「続々と逃げてますね…」カグラ雪泉「しかも有名タイトルばかり…」
デモゲフラン「もともとPSPで出ていたタイトルなんだから普通はVitaに行くよね…」
モンモンメイ「つまりメーカーとして」閃の軌跡アリサ「もうVitaに未来は無いと判断した…」
響「自分は、」トトリ「それって響ちゃんと一緒だよ、すごくまずいね!」ノワール「トトリちゃんってこういう人なんだ…」
DoA5+かすみ「仕方ないよ、私のソフト予想通り爆死だったし…」聖魔導物語ププル「朧村正ばかり売れてて僕はバグ報告ばかり…」
アトリエエスカ(桃髪ツインテ)「早いところ脱Pしないと乗り遅れちゃう!」俺妹黒猫「アニメ二期終了までにはWiiUマルチの報告をしないと…」
ニャル子「早く移らないと居場所がなくなってしまいますよ!」ソウサクレナミー「こうならったハードの壁なんて関係ないよね」
PSW17大美少女「一刻も早く任天堂さんのところに逃げよう!」
おぉやっとか遅いぞ
これで完結か?
お疲れ様
大分笑わせてもらった
こんな稚拙で恥ずかしい文章が作れる人間がいるなんて日本終わってなかった
スクエニとカプコンは任天堂に大作(ドラクエとモンハン)差し出して腐らせたのと会社全体の開発力低下のツケが回ってきて
来年は経営の瀬戸際に追い込まれる
ドラクエ10なんてWIIUでどう回収の目処立つの?
MH4が280万本も売れると思ってるの?3G保てれば御の字。
寧ろ、任天堂でも期待出来るのはバンナムぐらいでしょ
あそこ、今や任天堂側では「たまに出してくる」程度だが
その出してるソフトが客層見極めて任天堂でも利益出してるから
思ったけど今は亡きLモードのCMそっくりじゃねwwwwwwwwwww
というか今年の国内年末向けって
どのハードもあまり話出てないからねえ
PS4だけ狙い撃ちにされてもって感じだど
くせぇよ
ビータラ
ビータガ
ゲームを制作することでそれがまた一定期間分チャラになるのかどうかは分からないけど
その辺の兼ね合いがあって、あ、ウチじゃ予定ないわwwwって感じで早々に返却したのかね
やべぇまだ続いてた頑張るな君
どんだけヒマなんだよ
まぁ俺も人の事は言えないが
豚の必死さが伝わるコメ欄w
2つフォルダ作ればいいじゃん・・・
豚はブヒブヒいうだけでまったくきかねーからな
任天堂のソフトさえあればどんなんでも売れると信じてやがるからタチが悪い
ノワール「トトリちゃんの2.7万より減ったね」イオン「ゴキさんの空予約ですかね…」
アトリエエスカ(桃髪ツインテ)「ガストさん怒って脱Pしちゃいますよ…」
フォトカノ遥佳「ロロナリメイクってゴキさん発狂してましたけど」俺妹黒猫「メルル爆死を機に無かった事になってしまいそうね」
モンモンメイ「こういう工作的な事は良くないよね」カグラ雪泉「そういえばトトリは…」
トトリ「この素材をこうして…出来た!ゴキさんこれで消せるかな?響ちゃんで実験しよ!」響「悪寒を感じたので逃げ出すぞ!」
閃の軌跡アリサ「トトリが追いつめられてる…」DoA5+かすみ「ソフト爆死常連ハードにいたら精神的におかしくなっちゃうよ、私も…」
聖魔導物語ププル「トトリちゃんを犯罪者にしないために」ソウサクレナミー「一刻の猶予もありません!」
デモゲフラン「私達お金ないけど、移行して向こうでやっていけるのかしら…」
ニャル子「独占を約束して援助して貰いましょう!」
PSW17大美少女「任天堂さん、私達を独占して囲って援助して!」
ドラクエX10年続けるって息巻いてたが
その頃wiiuどころか
任天堂居ないよね?
焼却されなかっただけマシじゃんww
イヤでもわかるんじゃないかな
ミク「でもゴキさん、『子供ばかり買ってる』って言ってたよ」閃の軌跡アリサ「たしかに低年齢層、特に女の子向けが多いですね」
響「自分、子供層にも人気でる自信あるから3DSでもやっていけるぞ!」トトリ「"にも"ってところ、イライラするなぁ…」
DoA5+かすみ「でもDQ、FF外伝、MH、メガテンとおさえるところはおさえていて」
フォトカノ遥佳「まさに国民的ハードって感じですね」
デモゲフラン「私達みたいな美少女を売りにしたソフトには向いてない年齢層だけど」
モンモンメイ「その子供たちが成長しつつゲームをやることを考えたら」
聖魔導物語ププル「早めに3DSに移行した方がいいよね」雪泉「子供の頃に遊んだものっていつまでも記憶に残るそ」
ソウサクレナミー「キモオタ層メインのVitaに未来なんてなさそうです」
ニャル子「早めに移って、子供たちの成長とともに私たちも頑張っていきましょう」
PSW14大美少女「3DSに移って子供達の成長に役立つ、安全安心健全な市場を構築するぞ~!」
さすが豚ちゃん
馬鹿だなーwwww
見てて見苦しいよ
なんで試遊機がないの?????????????????????????????
どんな顔でこれ書いてんだw
メルル「Vita版に続いて連続で1位ですね!」フォトカノ遥佳「ほぼ移植+αで11万ってさすがミクさんです!」
ミク「みんなありがとう!でもちょっと素直に喜べないかなあ…」カグラ雪泉「…なにかあった?」
DoA5+かすみ「ほら、ソルサクさん(9万)を抜いての1位だから…」
聖魔導物語ププル「SCEさんあんなに宣伝してたのに…」
響「しょせんモンハンを真似て作ったソフトなんてそんなものだぞ!」トトリ「モバマスの新人さんたちで、響ちゃん真似る人居ないよね」
デモゲフラン「でもあれほど雑誌記事やネットでの広報活動、TVCM打って9万って…」
モンモンメイ「直前にVitaの値下げまでしたのに」
閃の軌跡アリサ「Vitaも1万値下げして週6万台しか売れてないんでしょう?」
ニャル子「もうこんなハードのところには居られませんねえ」
PSW13大美少女「PSW見限って任天堂さんのところにさっささと移籍しよう!」
3DSの3D機能で何も学ばなかったのか、任天堂のハード開発は?
実際マリオ他は売れてた(今でもそれなりに売れる)んだが
往年の瀑売れに対して明らかに見劣りしてきたし
任天堂がでかくなって経費もたくさん掛かるようになったからな
目の付け所がシャープだね
WiiU「あ?」
イオン「ノワールさんも正式にPSW美少女入りですね!」メルル「一緒にVitaを盛り上げていきましょう!」
モンモンメイ「私は5万本売ったんで、ネームバリューのあるノワール先輩ならもっといけますよ!」
聖魔導物語ププル「同じコンパ陣営として僕も頑張るよ!」
フォトカノ遥佳「…えっ神次元アイドルって、RPGじゃないんですか」カグラ雪泉「アイドルだと被るのでは…」
トトリ「大丈夫。響ちゃんはあっちにおしこんでおいたから。アイドルかどうかも微妙だし」響「`@;2of#%h3hppgphr~~~」
ミク「…タッチ機能とか、プレイヤーとの恋愛要素もあるんだ」DoA5+かすみ「それって絶対ゴキさんやらしいことしてくるよ…」
デモゲフラン「メイちゃんや、雪泉さんとかどん引きするようなことしてたわね」
閃の軌跡アリサ「ゴキさん、私の事かなりお気に入りみたいたがら今から不安…」
ニャル子「でもPSWで私たちがやっていくにはそういうことに堪えないといけませんねえ」
PSW14大美少女「じゃあみんなで健全な任天堂さんのところに移って囲い込んでもらおう!」
100万本 売れても赤字
Wiiの体感、パーティ需要を再び引き起こせるのか?
ビータジャ
このハード、WiiUは六年という開発期間にも関わらず、
本体とタブレットを継ぎはぎして製作された致命的なバグが多発するという、ゲーム機として極めて不安定なものである。
それはWiiにHDアプコン対応させたいという建前だけで、急遽 製作されたものだからだ!
しかも、任天堂がユーザーに対して行った施策はここまでで、
入れ物さえ造ればよしとして彼等は社内に引きこもり、
コンテンツの用意やサードにリソースや利益を解放することはしなかったのである!!
先代、プレーステーションが初心会からの解放、すなわち流通の自主権を実現したとき、突如WiiとDSが襲いかかってきた!
そしてその任天堂岩田一派、和田、辻本は結託して国民的ゲームの魂を任天堂に売り渡し、ゲーム市場に転覆戦争をしかけたのである!
本当豚って幼稚だなぁ~って思うよなw
その結果は諸君らが知ってるとおり任天堂の再覇権は成功した!それはいい!
しかし その結果、任天堂内部は増長し!日本ゲーム業界は腐敗し!
「脳トレ体重計ビジネス」のような情弱騙し商法を生み、
3DSのような特許侵害ハードやマリオやモンハンの正統を騙る焼き直しの跳梁とサード殺しを生んだ温床である!!
これがWiiUを生んだ歴史である!!
ここに至ってSCEはゲーム業界が今後、絶対に道を誤らぬようにすべきだと確信したのである!!
ゴキブログだの言い出す始末・・・
それがプレイステーション4をゲーム市場に落とす作戦の真の目的である!!
これによって、ゲーム業界の腐敗化の源である任天堂とその周辺に居座る寄生虫を粛清する!!
諸君!自らの道を拓く為、本当にゲームをやりたい初心者からマニアの人のためのゲーム機を手に入れるために!
あと一息!諸君らの力をSCEに貸していただきたい!
そして・・・母体、PSWの元に召されるであろう!!
WiiUは思い切った方向転換が必要だった
いや、くだらないミーバースのおかげでオンライン必須
タブコンのおかげで、パーティゲームがつまらない
そして何をするにもWii以下のもっさり具合
Wii以下になりましたよw
せめてPS4とPS3の中間ぐらいの性能にはするべきだった
WiiUのどの部分が返却の理由ですか?
みたいなソーシャル系の退会時みたいな面倒くさいアンケート書かなきゃいけなかったりしてw
問合せが相次いだ!WiiU始まったな!
でニュースにするし、今度は
◯◯社に行き渡った!WiiU始まったな!
でニュースにするつもりだったんだから
なんていうか
先手打たれてすまんな。
素直にギャルゲーやりたいって言えよ
すげぇまだ続くのか
ぶーちゃん頑張るねぇ
その意気込みをちょっとでも現実世界で使えればいいんだけど・・・・
ちくしょうwwwwwwwwwww
任天堂のゲームがトップになるの?
豚 教えて
これだけ欲しいものがあるならPS3なりVitaなり買った方がいいのにね
っていうか普通のRPGのキャラまで出してきて、どんだけ必死なんだよきめえよ
ミク「百姫ちゃん発売おめでとー、10万売れたんだって?」
メルル「やめてください、ミクさん。泣いてる子だっているんですよ?」
ププル「………ウッウッウッ(泣)」
イオン「ププルちゃん可哀想に…、ソフトはバグだらけだし…」
遥佳「ゴキさん、百姫さんの温泉入浴シーンを選んでププルちゃんは捨てたんだ」
雪泉「有機ELで見る入浴シーンは最高!って叫んでた」
DoA5+かすみ「相変わらずゴキさんきもいなあ」
響「次のアイマスには入浴シーンを入れて販促狙うぞ!」トトリ「響ちゃんは次のアイマスからはリストラされるんじゃないかな」
フラン「ゴキさん、ププルちゃんも合わせて買ってくれればよかったのに」
孤立しても構わないが3DS自社買い記事は本当にヤバイってことか(´・ω・`)
普通に考えると3DSを発売したころにはすでにWiiUもコンセプトは決まっちゃってて動かせないところまで来てたんだろう
まぁ、発売を伸ばしてでもコンセプトから考え直すことが必要だったと思うけどね
こいつ羨ましくて仕方ないってよw
誰かvita貸してやれよwww
メイ「私とフランさんが同日発売のときは両立して買ったのに白状ですね」
清少納言「でも、私たちみたいなVitaソフトって大体5万本が限界なんですよね」
ノワール「百姫ちゃん、品切れでチャンスロスが多かったって聞いたけど」
ニャル子「それは小売りがソフトを仕入れないからでしょう!普及台数がねぇ…」
黒猫「いまいち市場からVitaに対する信頼が薄いようね」
アリサ「私、50万本仕入れて貰わないといけないんですが」
レナミー「そこで普及台数が安心できるハードといったら…」
海腹川背「3DS!」
PSW19大美少女「任天堂さん、私たちの総囲い込みよろしくおねがいしまーす!」
実に危ないところだった…
書き込んだ当人以外は、豚でさえ気色悪いと感じてる気がするんだけど・・・。
客観的に見て自分がイタい奴だと言う自覚ないのかな?
Vitaこれからソフトいっぱい出るらしいからそのラインナップをここに貼ってくれ
w
岩田「返却されちゃいましてw」
糸井「なるほど」
その労力他に生かせよ・・・
どんだけシコりたいんだよぶーちゃん・・・
どれもWiiUだから出来る事じゃない。WiiUでも出来る事だ。
任天堂自体が「WiiUならでは」のサービスを提供できていないのだから、
現状WiiUの独自性はゲーム開発においては障害でしかない。
ミク「レナミーさん、荒れてるね」イオン「あれだけ宣伝して20万本ですからね」
メルル「Vita救済するどころか共倒れになっちゃいそうですね、メタスコア70台後半ですし」
響「自分がアイマスでVitaを救済するぞ」トトリ「ノワールさん来たから響ちゃんの席ないよ」
DoA5+かすみ・聖魔導物語ププル・フォトカノ遥佳「私(僕)たち2~3万で止まっちゃってどうしよう…」
デモゲフラン「クロブラVitaは1万やっと超えたくらい…」
モンモンメイ・ネプPPノワール「私たちは結局やらしいタッチ機能が受けただけ」
カグラ雪泉「私なんて全裸まであった…」
閃の軌跡アリサ「販売促進のためとはいえいやらしいことするなんて絶対いや!」
ニャル子「ゴキさん自慢の高グラフィックの洋ゲーは爆死続き」
PSW15大美少女「本体普及の進んで幅広い購買層のいる3DSさんのところへ行こう!」
ライセンス料払いたくないから返却したんだろうな
ここのゴキブリも任天堂批判だけでソニーマンセーしてるじゃんww鏡みたほうがいいよw
WiiUが来るまでHD機ってアカウント完備や
進化から来る不安定さを補うセーフモードとか電源長押しの強制終了とかも必須で
そういうPCに近い進化もHD機第一世代の条件だったんだけどね
そういう意味じゃWiiUってHD機第一世代でもかなりかけてるピースがある
妊娠今週乗り切れる?
埃かぶっていても邪魔なだけだし
くぅ~疲れましたw
に似た何かを感じる
見てて痛いなんてレベルじゃない
今後の開発予定が無くなれば返すんじゃね
要はWiiUでソフト作りません、って事だけどww
ああ、こういうの発売するんだ!って思うことしばしばw
そしてとうとう参入メーカーを発表しないまま開発キット返却祭りに
開発機返却の問い合わせだったか・・・
アバランチスタジオが任天堂と連絡付かないのって返却させないためじゃね
こんだけ悲報続きで実際に批判されるような事ばかりやってるからじゃないの
少なくとも豚みたいに捏造して事実ねじ曲げてまでアホなこと言わないわ。ギャルゲーコピペもなw
それって迷う対象がおかしくないか?w
更に減ることになります
ソニーガーGKガーを初めれば任天堂マンセーが許される時代は終わったよw
お返しします。
訴訟の件も真実だったし
記事のタイトル見えないの?
PS陣営は全員事実を語ってるだけ
お前等豚は捏造ばっかじゃねーかww
Wiiでバカ程売れた横スクマリオもう出たの知ってるか?
VITAの満足度 良いみたいね
他機種なら、稼ぎつつ実戦で学んで、未来に繋がるスキルも上がるってのに
WiiUじゃ、稼げないわ、学んでも未来に繋がらないスキルだわ、
会社としても個人としても構ってられないだろ
このハード、WiiUは六年という開発期間にも関わらず、
本体とタブレットを継ぎはぎして製作された致命的なバグが多発するという、ゲーム機として極めて不安定なものである。
それはWiiにHDアプコン対応させたいという建前だけで、急遽 製作されたものだからだ!
しかも、任天堂がユーザーに対して行った施策はここまでで、
入れ物さえ造ればよしとして彼等は社内に引きこもり、
コンテンツの用意やサードにリソースや利益を解放することはしなかったのである!!
先代、プレーステーションが初心会からの解放、すなわち流通の自主権を実現したとき、突如WiiとDSが襲いかかってきた!
そしてその任天堂岩田一派、和田、辻本は結託して国民的ゲームの魂を任天堂に売り渡し、ゲーム市場に転覆戦争をしかけたのである!
マリオがあればそれでいい一般人にもなれない
自己暗示が酷すぎて自分の欲しいゲームが出るPSも買えない
箱○に出るようなニッチなジャンルにも興味が無い
マジでブザマっすねww
トトリ「さすがドラクエさんですねえ、すごいなあ」イオン「3DS本体の圧倒的普及数のおかげでもありますね」
メルル「一週間足らずでミリオンなんて1000万台普及している3DSじゃないと無理ですね」
カグラ飛鳥「さらに一般層への人気が圧倒的っていうのもある」フォトカノ遥佳「羨ましいですねえ…」
デモゲフラン・モンモンメイ「5万本で喜んでた私達って…」DoA5+かすみ「このまま私達が3DSに移っても…」
響「他のタイトルの販売数と比べて見劣りしちゃうぞ!」トトリ「それって、アイマスでの響ちゃんポジション?」
聖魔導物語ププル「3DSで4ケタの本数なんて出したら馬鹿にされそう」ニャル子「このまま生温いPSWに居るというのもいいかも…」
金髪ツーサイドアップアリサ「皆さんだめです!数万本で利益刻むのではなく、数十万を狙っていかないとジリ貧になります!」
トトリ「アリサちゃん、50万行かないと失敗なんだよね…」響「失敗しても自分が慰めるぞ!」トトリ「なんで落ち込むことするの」
PSW13大美少女「ミリオン目指して1000万普及の3DSで頑張るぞー!」
その結果は諸君らが知ってるとおり任天堂の再覇権は成功した!それはいい!
しかし その結果、任天堂内部は増長し!日本ゲーム業界は腐敗し!
「脳トレ体重計ビジネス」のような情弱騙し商法を生み、
3DSのような特許侵害ハードやマリオやモンハンの正統を騙る焼き直しの跳梁とサード殺しを生んだ温床である!!
これがWiiUを生んだ歴史である!!
ここに至ってSCEはゲーム業界が今後、絶対に道を誤らぬようにすべきだと確信したのである!!
嫌だよ
ベタベタになってかえってくんだろ
手油やなんか想像したくもない液体とかついてかえってくんだろ
豚には何も貸さない
それがプレイステーション4をゲーム市場に落とす作戦の真の目的である!!
これによって、ゲーム業界の腐敗化の源である任天堂とその周辺に居座る寄生虫を粛清する!!
諸君!自らの道を拓く為、本当にゲームをやりたい初心者からマニアの人のためのゲーム機を手に入れるために!
あと一息!諸君らの力をSCEに貸していただきたい!
そして・・・母体、PSWの元に召されるであろう!!
このハード、WiiUは六年という開発期間にも関わらず、
本体とタブレットを継ぎはぎして製作された致命的なバグが多発するという、ゲーム機として極めて不安定なものである。
それはWiiにHDアプコン対応させたいという建前だけで、急遽 製作されたものだからだ!
しかも、任天堂がユーザーに対して行った施策はここまでで、
入れ物さえ造ればよしとして彼等は社内に引きこもり、
コンテンツの用意やサードにリソースや利益を解放することはしなかったのである!!
先代、プレーステーションが初心会からの解放、すなわち流通の自主権を実現したとき、突如WiiとDSが襲いかかってきた!
そしてその任天堂岩田一派、和田、辻本は結託して国民的ゲームの魂を任天堂に売り渡し、ゲーム市場に転覆戦争をしかけたのである!
自覚ないとかw豚より酷いんじゃね?
その結果は諸君らが知ってるとおり任天堂の再覇権は成功した!それはいい!
しかし その結果、任天堂内部は増長し!日本ゲーム業界は腐敗し!
「脳トレ体重計ビジネス」のような情弱騙し商法を生み、
3DSのような特許侵害ハードやマリオやモンハンの正統を騙る焼き直しの跳梁とサード殺しを生んだ温床である!!
これがWiiUを生んだ歴史である!!
ここに至ってSCEはゲーム業界が今後、絶対に道を誤らぬようにすべきだと確信したのである!!
それがプレイステーション4をゲーム市場に落とす作戦の真の目的である!!
これによって、ゲーム業界の腐敗化の源である任天堂とその周辺に居座る寄生虫を粛清する!!
諸君!自らの道を拓く為、本当にゲームをやりたい初心者からマニアの人のためのゲーム機を手に入れるために!
あと一息!諸君らの力をSCEに貸していただきたい!
そして・・・母体、PSWの元に召されるであろう!!
だから、いつしたっけ?
てかさぁ・・・
お前ソフトな発狂キモイからさ
やるなら徹底的に発狂しろやwww
まぁソニーのゲーム面白いしね、しゃーない
欲しいんだよ察してあげようよ
やりたくても宗教上の理由云々を気にして買おうとしないんだよ
別にPSハード買ったところでお咎めなんてあるワケn
おっと誰か来たようだ
GKや痴漢はちゃんと文句言う時は言うし
見放された事実には変わらないんじゃ…w
Vitaの数少ない弱点だった値段が下がったしね
後は超特大な玉が任天堂に独占されている事だけど
これらが既にgdgdなのはVita買うような層は承知してるし
妙なコピペはスルーされるから
基本それがどっち向けでもあまり気にされないw
いつも一緒じゃなく無くさない返却もあります
Wiiはまだパーティゲームは面白かったな
WiiUのパーティゲームは一回やったらもういいやってなるような物ばかり
タブコンのせいで、タブコンを一人ずつ渡していってプレイするとか、お絵かきを口頭で答えるとか、妙にアナログゲーム的なことを迫られる
俺はアナログゲーム(ボードゲームやTRPG)もやる人間だけどこれならアナログゲームやった方が百倍以上楽しいと思ったわ
世の中にいねーってwwww
3DSの後継機開発に全力を尽くした方が良いんじゃない?
20000円ぐらいだよね?
しかも今回は安く作れる訳でもなく、騙されるサードも今回はいないみたいだし。世界で2社以外
あのホワイトスケジュールがこの噂を裏づけちゃってるからなあ
信憑性高いよね
え、あそこの会社も返却したのかよー・・・
俺らも早いとこ返しちゃおうぜ
低性能もそうだが感圧式シングルタッチのタブコンを使いこなした経験なんて
次の世代に絶対引き継がれないよなw
これは飯がうまいwww
ポケモンだけ作っとけよこの会社はm9
なんかものすごくアブない人になってる気がするんだがw
岩田=鳩山
WD=菅
辻本=野田
SCE=自民党
平井=阿部
PS4=アベノミクス
バンナム=公明党
普通にソニーやサードのソフトへの期待を現す文章が多く見られますよねぇw
悔しいですねぇw
アカンやろ入れ忘れたら
そりゃ返還されますわいな
子供向けゲームを3DSにこれでもかと(当然任天堂のブランドゲーも)発表
ゲーム会社として生き残る可能性があるのはこれくらいでしょ、かなり厳しいと思うけど
とりあえず電通とは手を切ったほうがいいと思うよ?(金食い虫だし)
『どうあがいても絶望』
開発者の間で話題になってたから
こうなるのも当然って言えば当然
韓国に都合の悪い記事のコメで発狂する人間が日本人を指して
「ゴキブリ」って言葉を使うのに注目
WiiU発売以降、豚のキチガイ度がどんどん酷くなってる
少しでも理性の残ってる奴は脱豚した
にんしんさんの様に
開発機は任天堂へ ← New!
赤字はなくなるし、ゲハやここで妊娠さんも思うぞんぶん据置不要論をわめけるようになるじゃん。
もちろん社員を大幅にリストラする必要はあるが、岩田さんが批判は煙に巻いてくれるよ。
WiiUは開発段階から将来性も破綻してたと思う
こんな悲惨な噂でも今のWiiUの現状を見るとホントかもって思えてくるのが・・・
面白いね
でも任天堂信者は消えてくれていいよ
赤字の殆どは3DSで出したものだぞ
違うの作ってると言いつつスクショがジャスコっぽかったから出るでしょ
ただしスクエ二ローカライズ。次やらかしたら多分電話入れると思うけどな
もうこれだけでジワジワくるなwwwwwwwwwwwww
イオン「ネット見ていたら書いた覚えのないことが書かれてるんだけど…」
フォトカノ遥佳「私の名前も勝手に使われていますね…」カグラ雪泉「最近流行りのナリスマシという物ですか?」
デモゲフラン「もともとPSPで出ていたタイトルなんかは普通はVitaに行くよね…」
モンモンメイ「この投稿している人たちって」閃の軌跡アリサ「どうみてもいつも私達の発売日に嫌がらせしてくる…」
響「自分の時も、」トトリ「私も響ちゃんと一緒だよ、すごく気持ち悪いよね!」ノワール「トトリちゃんもされたんだ…」
DoA5+かすみ「他で出しても買わないなに…」聖魔導物語ププル「朧村正もこっちが売れるし僕もバグの修正も早いのに…」
アトリエエスカ(桃髪ツインテ)「PS3で出すのがいいし、WiiUなんかだと動かない!」俺妹黒猫「アニメがアニプレなんだからPSW1択でしょうに…」
ニャル子「きっと私達を爆死させるための陰謀ですよ!」ソウサクレナミー「生贄にばかりする人と一緒に居たくありません」
PSW17大美少女「やっぱりPSWで安定だね!」
いつの間に返却
任天堂ハブランチスタジオw
サードの任天堂離れが加速するがいいのか?
とりあえず変換の仕方から覚えような
PS3やVITA同様、大器晩成型だからそれでいいと思うよ。
まずはゲーマーが飛びついて普及しだしたら値下げ攻勢もかけてく感じ
自分は上記二機種とも発売日に買ったけど、その後値下げニュース来ても別段怒りとかは無かったなぁ
PS4はドライブクラブと一緒に買う予定
このパンツゲーに対する異常なまでの執着心。気持ち悪すぎる
さーどーすんだろーね
これがチョニーによるFUD攻撃を信じ込んだ人か
ありもしないことを書き込み信じ込ませる
それがチョニー戦略
それでも一発芸に頼らざるを得ないんだよ、まともなゲームは任天堂では売れんならな
もっと安上がりな一発芸にしとけばいいのに なまじPS層狙っちゃうのが岩田の無能な所
笑い堪えるの大変なんだよ
なんで豚っていつもこんな女キャラに詳しいんだろうか・・・GKよりも知識ありすぎてびびるわ・・・
実機があればテストできるからな
WiiUの発売で実機を手に入れて開発を始めたサードが今年の年末ごろからソフトを出すようになると予想
その頃に出せていれば
まじで全くソフト無いんだもんなWiiUちゃんは
>WiiUよりvitaちゃんの糞スケジュール心配してなよ
Vita 5月7本 6月3本 7月3本 8月1本 以降未定
WiiU 5月1本 6月2本 以降未定
え?なんだって?
日本居るからWiiU批判=ソニー持ち上げに通じる人がいるけど
WiiUの批判って箱も含めたHD機以降のゲームビジネスを理解できていなかった任天堂への批判ってのが大きい
いい加減飽きた
豚がVITA批判してもwiiUガー任天堂ガーしか言ってないじゃんかwwまともにVITAがどうやったら売れるか考察してるとこ見たこと無いんですけどwwww
アンチ任天堂ってわかんだねw
最近のアップデートでもクロックが上昇して安定してきたし
60FPSも可能になってる
一応感圧は感圧で利点もあるんだぞ
シングルタッチは何考えてんだ。ってレベルだがw
「シリーズを殺すのは糞な続編」とはよく言われるが「ハードホルダーを殺すのは糞なハード」という類義語も当てはまりそうだ
グラディウスIVはコナミSTGの歴史に事実上終止符を打たせ(グラVはトレジャー製)
グランディア3はゲームアーツ及びグランディアシリーズを殺した
聖剣4、FMエボルブは聖剣、FMシリーズに止めを刺した
FF14でFFシリーズの心臓が止まりPS3での活動を長期間機能不全状態にされた
同様にこのWiiUという産業廃棄物は3DS以降失墜の一途な任天堂を殺した糞ハードとして末長く語り継がれるであろう
64 G,W
GC X,∀
DS 種
Wii 種死
3DS 00
WiiU AGE
任天ハードをガンダムに例えたらこんな感じ
64GC(平成ガンダム)の暗黒期を手堅い良作、根強い支持で乗り切ってDS(種)で再浮上、数字伸ばしてブランド復権出来たと思いきやその中身である評判は前より悪化。
次に出したWii(種死)も売れはしたもののその中身は更に悪化と回を重ねる毎に酷くなりメッキが剥がれるにつれ「数字」もみるみる下がり、とうとうWiiU(AGE)で誰からも見放され大爆死。
出すのが遅すぎたんだ
Q.国民的アクション マリオがやりたいんですが A.世界的的アクション LBPがあるよ
Q.国民的狩りゲー モンハンがやりたいんですが A.ソウサクか討鬼伝かラグオデかGE2から選んでね
Q.国民的RPG ドラクエがやりたいんですが A.世界的的RPG FFがあるよ
Q.国民的カノジョ ラブプラスがやりたいんですが A .続編はスマホでどうぞ
Q.国民的アイドル アイマスがやりたいんですが A.世界的的アイドル 初音ミクがいるよ
Q.国民的パズル パズドラがやりたいんですが… A. スマホでどうぞ
そいつアホやな
マジもんの
これってギャグってこと?笑えばいいの?
お美事にございまする
森やらトモコレやらのまるで自分と関係無いユーザーの
威を借ろうとするのが姑息すぎる
>>915 豚がVITA批判してもwiiUガー任天堂ガー しか言ってないじゃんかwwまともに VITAがどうやったら売れるか考察してる とこ見たこと無いんですけどwwww アンチ任天堂ってわかんだねw
うん、で、ソニーマンセーいつしたっけ?
ソフトの調整に開発機が必要なんだが?
タダならいらなくてもわざわざ返さないだろ
さてゲームやるか
改変してみたが迸る気持ち悪さは流石に再現できないな
都合の悪い噂は信じたくないものだよね
E3がくれば解るだろうけど
誰か救急車呼んでくれい
おつむがアレしちゃった子が一名
こりゃ酷いw
4年前に出てても要らんけどw
まさにこれw 売上もまた然り。
あの赤字は3DSが作ったもんだけどな
お前だって家にゴミ溜まれば捨てるだろ?
過疎ってきたらお前ら全員フルボッコに
してやるから覚悟しとけ
既にWii後期の時点で死んでたからWiiUだけの問題じゃないな。勿論WiiUが糞の塊なのは大前提だけど
信じ込んでるのはお前だろ
馬鹿なの?豚なの?
3rdにとっては技術的にも使いづらそう。
海外は日本人ほど残業ないらしいから据え置きでも行けるかもしれんが
日本国内は携帯ゲーム機とスマホだもん。学生も社会人もゆとりないから気楽にどこでも出来ない据え置きは厳しいかと
なんという敗北宣言&捨て台詞w
てか感圧式でマルチタッチはコスト的に無理があるだろう
子供か
おのれは
4年って遅すぎだろ6年は前に出さないと
さてさてどうなるかねぇ
彼らは今パンツ→布と表記しております
理由は任天堂ハードから出るソフトも若干あやしくなってきたから
直接的な表現を避けたからだそうな・・・最近「ギャルゲーハード」とも言わなくなったでしょあの子ら
一応試して見たけど、あまりにWiiUがクソ過ぎて返した
って内容の記事です(´・ω・`)
まあ、3DSの時は任天堂も嬉しそうに見せてたし
すでに発売日未定のPS4すら出してる参入サードリストを未だに公表してない時点で
参入サードは少ないんだと思うよ
投資対象として疑問視されて面倒な目にあった人達が今のHD機ビジネスの基礎を築いた訳で
今更媚びた顔で6年遅れた最適化していないハード持ってこられても
また進化の邪魔する気か?って門前払いする奴は多いだろ
ねぇねぇなんでそんなにひっしなの?
ばかなの?wiiuなの?
携帯ハード累計ソフト売上げ(国内)
2006年 46,229,041本
2007年 43,491,471本
2008年 35,424,005本
2009年 37,538,002本
2010年 38,099,700本
2011年 28,174,157本
2012年 25,818,428本
糞だと思ってないなら尚更だ
だから論点ずらしてVITA批判から逃げてマンセーしてるじゃんw
黄色い救急車ですね、わかります
笑うなら実際にクロックアップして本体が炎上してからにした方がいいじゃないか?
さすがにWiiUは生まれが不憫すぎて笑ってやることも憚られる
Vitaの主力のペルソナ4も零の軌跡もメタルギアもカグラもフォトカノも移植ジャン?
ジャンジャン?
アンチ任天堂で何が悪い!
俺はアンチ任天堂だよ!
と冗談は置いといて、Vitaがどうしたら売れるかって、まず値下げはされたな。
あとは供給を追いつかせる。これはすごく大事だ
今のところキラーソフトがあまりないからキラーと言えそうなFF10HDやゴッドイーター2の発売日が決まるまでは静かに推移してくんだろうね
その辺が発売されてからが本番でしょうね
これでいいか?
ATMに謝れ!
DEoEDuKY0
2013年05月12日 21:10
>>1009 だから論点ずらしてVITA批判から逃げて マンセーしてるじゃんw
批判から逃げるとマンセー?????
いや要る要らんは置いといて
4年前ならマルチでゲーム出てたんじゃないかと
ps4720の話もなにもない時代だったんだし
PS4はサードの意見を聞いて何度も議論して作り上げてるっていうのにな、ハード制作舐めてるだろ完全に
それも「どんなハードが良い?」だけでなく「どんなことが出来る?」と徹底的に開発者目線だからなww
大丈夫?
この記事は任天堂開発キットの記事だよ!?
カグラは移植じゃないぞ
わかって言ってるんだろうけど、カグラは移植じゃないよ
いま最前線でHD機向けソフト開発してる技術者は数年前に散々岩田にディスられてたわけで
いまさらまともな環境作らずに何言ってるんだウゼェって思うサードは多いとは思う
黙るも何も…
何が言いたいのか分からん
後発マルチとHDリマスター抜いたらファーストのショボゲーしか残らんだろWiiUなんて
でっていう
DAZEとかソルサクみたいな新作IPは見えないんですね
このキチガイは何を言ってるんだ?
別に黙る必要無いぞ?
第一カグラは移植じゃねーだろ!w
将来は良いハードになります
ATMの方が人々のお役に立ってましたね
すいませんでしたあああああ
見えない
聞こえない
カグラはちがうだろww
ちゃん豚はこれ言うと絶対黙っちゃうんだけどさ
どっかのハードと比べてVitaのカグラも朧も売り上げ大幅アップジャン?
ジャンジャン?
カグラが移植だったら任天堂のゲームってほぼFCやGCの移植オンリーになっちゃうね
PS系記事でもwiiU批判してる奴らにブーメランじゃんw
デンモクだから仕方ない
世界的に有名なHTML5を完全移植できるWiiUが統一されるだろう
WiiUガーとか惨め過ぎて現実を直視できてないゴキブリがいるけど
任天堂がゲームを統一する
DEoEDuKY0
2013年05月12日 21:15
>>1057 PS系記事でもwiiU批判してる奴らにブー メランじゃんw
だからどうしたの?
さて、そろそろこの記事も過疎ってまいりましたww
フルボッコよろしくwww
ほらほら、俺のボディがら空きだよwwwwwww
爆笑してすまんな
悲報から目を逸らしたいんだよw
開発キットは厳密に言うと、ハードメーカーの財産物だから、
不要になった場合は返却しないといけないんだ
希に返却しないで、開発機を市場に流しているのはいるけど、
シリアルが刻印されているので直ぐにばれる
根拠もないだろ?w
事実がネガキャンの連中にはそう映るのか
根本的に思考がいかれてやがる
汚物は返却だああああー
AA略
気をつけろ!
奴らはお前の腹でなくケツを狙ってるぞ!
個人か
話題ソラシスプレー
勢いあったのは最初の3年くらいだけで、後半はソフト枯渇状態
wiiの1年前に発売された360は未だに頑張ってるのに
任天堂ハードは製品の寿命があまりに短すぎる
前ハードがそのザマじゃ、後継ハードに二の足踏むのは当たり前
ぶっちゃけwii買って後悔した人、相当数いるでしょ
おまけに3DSでアンバサやっちまったから、ファンボーイさえ同じ事やるのではと購入を躊躇う状態
1(右)Wii Uは締め出している
2(二)申し訳ないが、ノーチャンスだ
3(左)wiiUではサードNO1になる。→wiiUに投資はできない。
4(三)Wii Uローンチは周知の通り失望
5(一)wiiUは次世代機とは呼べない。
6(遊)開発キットは埃を被っている
7(中)ゲームエンジン『フロストバイト3』はWiiU向けに対応していない。
8(捕)開発キットは返却済みだ。
9(投)ハブられてwiiU
それでいいんだよw
どこぞのアンチ任天堂はwiiUガーとか任天堂ガーしか言えなくて、揚げ足しかとれない業界のゴミなだけだしなww
カグラは違うぞw
続編だろ
布wこういう表現するのかw
今日は休みってことで時間あって久しぶりに積んでた零エボ3章から5章まで一気に進めれたんですが最高でした
いやあRPGって本当にいいもんですね
つーか、もうそろそろ「ま糞売」のWiiU版みたいなの作ろうぜ
もういちいち反応するのもめんどくせえww
2(二)申し訳ないが、ノーチャンスだ
3(左)wiiUではサードNO1になる。→wiiUに投資はできない。
4(三)Wii Uローンチは周知の通り失望
5(一)wiiUは次世代機とは呼べない。
6(遊)開発キットは埃を被っている
7(中)ゲームエンジン『フロストバイト3』はWiiU向けに対応していない。
8(捕)開発キットは返却済みだ。
9(投)ハブられてwiiU
サードが開発している次世代エンジンの情報を掴まなかったのか
それとも情報があっても無視したのか
豚は口だけって言われたくないよね?
相手してやるからかかってきなww
業界のゴミwwww豚がそれを言うのかよwww腹いてえwwwwwww
ひょっとして月額料金でもふんだくってたのか?
据え置きの方は3年前から減少止まって横這い傾向だよ
大手不在といえる状況だったが中小の健闘のおかげ。
それでPSWが同世代後半は堅調
逆に携帯に走ってスペック競争から逃げたりした大作IPの元である任天堂スクエニカプコンが軒並み没落
中小IPを数多く持って変わり身の早いバンナムが一躍好調
まあぶーちゃんには不憫すぎて同情してやるけどさwwwww
2(二)申し訳ないが、ノーチャンスだ
3(左)wiiUではサードNO1になる。→wiiUに投資はできない。
4(三)Wii Uローンチは周知の通り失望
5(一)wiiUは次世代機とは呼べない。
6(遊)開発キットは埃を被っている
7(中)ゲームエンジン『フロストバイト3』はWiiU向けに対応していない。
8(捕)開発キットは返却済みだ。
9(投)ハブられてwiiU
だいたい強打者が多すぎんだよw九人に収まるワケねーw
お前ほんとにゴミだわ
今絶好調のPSVita買った方が良いよ
ゴキブリ残念でしたぁwww
無抵抗のをいたぶるのが王者の闘いなんだよ
完全に過疎るまで待ってろ
家電メーカー大手とパソコン企業に
花札屋が対抗できるわけがない
これまで一切未来に投資しなかった任天堂のツケ
ハードとはとても思えない鈍さ。後期DSでも起こったタイトルの空洞化は既に始まっている
発売前はサードもスペックをべた褒めだったんだけどな
サードから叩かれるようになったのとPS4が発表されたのって同じ時期なんだよ
これは見えざるソニーの手が働いてると考えるのが自然
どこの業界に所属してるんだ?君?
養豚業界?
お前はそれで満足なのか?w
そのゴミ豚とやってる事が変わらないって言ってるんだよw
お前それ…
2(二)申し訳ないが、ノーチャンスだ
3(左)wiiUではサードNO1になる。→wiiUに投資はできない。
4(三)Wii Uローンチは周知の通り失望
5(一)wiiUは次世代機とは呼べない。
6(遊)開発キットは埃を被っている
7(中)ゲームエンジン『フロストバイト3』はWiiU向けに対応していない。
8(捕)開発キットは返却済みだ。
9(投)ハブられてwiiU
任天堂は基本的に開発環境やエンジンは、全て自社提供品に併せろという姿勢
最近、岩田社長がWiiUベースに合わせた開発をしていないから云々と言っていたでしょ?
あれが任天堂の会社方針
DEoEDuKY0
2013年05月12日 21:21
>>1101 そのゴミ豚とやってる事が変わらないっ て言ってるんだよw
Wiiで優位だった面をことごとく潰して生まれたのがWiiUなんだな・・・
どうしてこんなハード設計にしたんだろう
ATM「もっと腕にシルバー巻くとかさ」「HA☆NA☆SE!」
ゲームは出さないくせに面白い話題は提供できるネタハードだな
出る前から悲報ばっかだったじゃんwwwww
確かに中立君にしか見えないな
任天堂不利な記事だと毎回中立とか両機種もちとかコンシューマ全滅論&スマホ持ち上げ厨が湧くんだよなw
説明アリ
中小がんばれとは思う
応援する意味で買ったりもする
が、、残念ながらおれは国内中小のゲームではまったく脳汁でないんだ フロムは別格だが
割合そこが良く分からんのよね
PS3あたり見てれば最適化はファーストがある程度やっておかないと
エンジン対応してもまともに動かないとか理解出来てたと思うんだけど
どうも後発の旨みを生かし切れていないでただの6年遅れのハードになってる
まあ政治的な方法で半ば強引に復帰させた3DSもハードもソフトも作り自体は大概だから
開発する部門に致命的な問題抱えてるのかもしれんな
そう、WiiUならねw
岩田「一台だけなら誤返送かもしれない」
任天堂の客なんてCM見なきゃ、何が発売されてるかも判らない情弱が驚くほど多い
そんな客相手にwiiUなんて名前のモン出しても、新ハードではなくwiiの周辺機器と思われるよ
ただでさえwiiリモコン、wiifitみたいな名前の周辺機器があるんだから
そしてそのCM攻勢もかつては任天堂のお家芸だったが、今は完全にソーシャルがお株を奪っている
ぶーちゃん、いわっちとWii U悲報は一日一個だけと約束したのに…
いわっち、なんでや…
wiiuの噂アプデは信じて
悲報は噂だから信じない
って
都合良いよね
好評発売中!
VITAより後発で高価格で低性能でソフトがない据え置き機とかどうすんだよ
しかも、VITAのネガキャンは殆ど捏造だし
よく前後ろ間違ってるとか言われるでしょ
>発売前はサードもスペックをべた褒めだったんだけどな
ソース出せ豚野郎
任天堂が落ちぶれるのは見抜けなかったの?
捏造を信じて真実をミエナイキコエナイするのだけは超一流だからな豚は
これはガチ
たいくつ感は否めない
岩田「間違いは誰にでもある。もう一回チャンスをやろう」
佐川「あい、これをお届けですね」
岩田「もう、失敗するなよ」
佐川「うちら誤配送なんてしてませんよ?」
岩田「人は過ちを認めない。悲しい性だな」
はちま的にもステマとか回りくどいことをせず、
事実を淡々と掲載するだけで楽にレス数が稼げる。
WiiUは素晴らしいハードだなw
確か開発機の仕様が何度も変わって、変わるたびにスペックが落ちていったという逸話はあったっけ
コエテクからはCPUが弱いって言われたし実際無双は大幅劣化してたし
EA筆頭に海外からも結構文句も多かったぞ。褒めたのは任天堂でしかソフト出さないとこくらいじゃね?
Wiiは後期の時点で既に死んでたからもう一度新しい何かを提案するしかなかった
結果WiiUでの提案は見事に全否定され「Wiiスポが全く売れなかった場合のWii」を地で行くような
大惨敗を喫した。結局Wiiがハードシェアを寡占出来無かった上にあろう事か他機種より
先に衰退するなんて珍事をカマした時点で今の結果は見えていたんだろう
任天堂信者は基本的に40代無職が多いらしい。
落ちぶれてると思うのはキミたちがアンチだからだよ
あらゆるタイミングで任天堂を応援出来ないならゲーマーやめろよ
その頃から既に「どうせ3DSみたいにどんどんスペックダウンするんだろ」と予想されてたけどw
任天堂ファンは見る目がある
おちぶれたという嘘をばらまいて任天堂にダメージを与えようとしても無駄
俺たちは正義であるからソニーと戦う
いつまでもFUDで騙せると思うな
PC厨ならスペック晒せや
決断遅らせてる間にソシャゲも下火になるかもな
発売前に公開してしまった分解画像でもう駄目だと思った
うっかり消費電力を喋ってしまったのも痛かっただろうけど
あれってモーターサイクルショーで「スポーツタイプの新型バイクを紹介します、まず排気量は50cc」
なんて言ってしまうようなものだ
今の性能のハードで開発環境にすでに最適化するというソフトウェア面での技術開発の努力
各サードが他のハードと一緒に開発環境を作る価値のある次世代レベルの水準のハードというハードウェア面での技術開発の努力
どちらかはしないといけなかったのに
古い技術で作っても広告でインパクトのある物って広告技術の一発勝負のハードを作ってしまった
これのどこが嘘なのでしょうか?
客観的に見てハードを続けている理由がただの意地にしか見えない
正直いくら信者でも今の任天堂には怒っても良いと思うよw
これだけ開発側からズタボロにされるハードなんて見たこと無いわww
君、はまち向いてない
ミーバースってところに逝ったらどうだいw
豚氏「任天堂信者にあらずんばゲーマーにあらず」
糞箱に出すのか?
PSWだとキチ豚が暴れてうざいのでご遠慮願いたい。
元セガ信者じゃあるまいし・・・
お前の思想危険だな
自分を正義の戦士()とか思っちゃってる
テロにだけは走るなよ
任天堂の記事にはいつもPC最強厨が湧くなw
チップの型番が判明した時点で、詳しい人からは即地雷認定されてたよね
いやいやwww
なんで俺らが任天堂を応援する必要があんの?
> あらゆるタイミングで任天堂を応援出来ないならゲーマーやめろよ
任天堂のやってることを何でもかんでもマンセーしてるから、今の任天堂はこの有様なんじゃない?
本当のゲーマーなら今の任天堂は全く受け入れられない物になってるよ
という部分を挽回できるような仕組みになっているのか。その点についてコメントをいただきたい。
岩田: 当然、Wiiの後継機でソフトメーカーさんともうまくやりたいと思っていますし、
先ほどから申し上げているとおり、任天堂一社ですべてを支えられるなどとは思っていません。
市場を立ち上げる責任は私たちにありますけれども、
任天堂だけで維持できるとは思っていませんということを申し上げていますから、
ソフトメーカーさんに協力していただけるようにすることを目指します。
ただ、「じゃあ性能はどうなのか」といった話は、
具体的なお話はいたしませんと最初に宣言したとおりでございますので、
なにとぞご容赦いただければと思います。
豚もっと発狂しろや
全然ダメだろ
任天堂の歴史はソニーからの妨害の歴史だからな
別に洋サードなど無くても今まで繁栄してこれたのが任天堂だ
信者とか抜きに中立目線で、今の任天堂を応援しないお前らの思想は片寄ってると思うぞ
Wiiを優位だと思ったのが間違い
エンジンハブ マルチハブ 時代遅れという評価
今Wiiuを苦しめてるこの3つはWiiを失速させた物で何一つwiiと条件が変わっていない
ゲーム業界のビジネススタイルが変化したからこの現象は思ったわけで
HD機出しただけでこれに追いつけると思ったのがそもそもの間違い
>>あらゆるタイミングで任天堂を応援出来ないならゲーマーやめろよ
すまん、俺には任天堂を応援するタイミングが分からんのよww
いつ応援するの?
みんなひどいよな
俺はUンコはいらんけどニダで1を押すことで任天堂を応援するわw
「この世界に魔法は存在しないから低性能なものはどう頑張っても低性能なまま」
みたいな趣旨のことを言われてたね
修正
任天堂の歴史はソニーへの裏切りと妨害の歴史だからな
これが正解
応援か…もっと今の時代に合ったものを作ってくれと希望を出すのは応援じゃないのか
もろ手を挙げて任天堂のやることすべてに賛成するだけが応援の形ではないと思うぞ
この程度の記事で1000超えるほうがどうかとw
コメが臭すぎる
要するにただのイワッタリだって事だろ。発売前の時点じゃBFシリーズの移植に意欲的だったEAも
実態はfrostbite2すら満足に動かないレベルまで本体性能が下落してた事に失望させられていたな
SFC次世代機を作るって時におとなしく一緒に作ってればこうはならなかった。あの後結局フィリップスともうまく行かなかったし
完全に任天堂がバカだっただけ。
いやそこまで任天堂もソニーも意識してないだろ
まあ基本任天堂の歴史って他社を貶めて選択肢を無くすこと言うのは確かだけど
テトリスあたりのやり取りは任天堂言う会社の本質だと思う
それはそうだが
今までお世話になってきたサードにもその義務はあると思うんだよね
慣れないHDで苦戦してる任天堂を助けてこそギブアンドテイクオフだよ
買った奴バカだろとしか思わん気持ちもある
任天堂が発達させた流通形態をソニーが壊したのですがそれは・・・
もうこのハードの賞味期間は終わっただろ、ヘタするとドリームキャストよりソフトでないぞこれw
わざとらしい過激派GKがきて
そのあと過激派GKを批判する形で正義のニシ君が現れる
ニシ君の自演コントをお楽しみください
Vita:英語のLife(生命)に相当するラテン語に由来
WiiU:すでに死に体
なるほどそりゃ脱任するわ。
任天堂が発達させた?笑わせるな
初心会のことをそう思ってるんなら病院いって来い
逆には出ない不思議
レンタル期限が切れたから返しただけだというのに!
そんなところに誰がついていこうと思うのだろうね
任天堂は早くソフトメーカーになって欲しいな
案外クロックアップの噂も開発機のクロックアップが変な風に伝わったのかもね
開発機が3.0GHzくらいで動作していて、そこから3.2GHzくらいに上がるなら割とリアルじゃないかと
お前釣りか?宗教か?不勉強にもほどがあるぞ。
初心会復帰とか悪夢だろ
Wiiの正統進化で良かったのに
何だよタブコンて…
まだソニーがどうたら言ってるのが笑えるw
ちゃんとテイクオフ(開発計画廃止)してるだろ
それとも売れなかったソフトの開発会社からもそっぽ向かれちゃったニシちゃんをいじるべき?
まあそこら辺はソニー言うよりかSEGAも含めた
次世代メディアにCDROM選んだファースト全体な気がするな
そんな中値段が高騰してて1万以上が普通に出てきてた
カートリッジで押し通そうしてたファーストがいただけの話
ほとんどのメーカーは任天堂ハードで「ギブ」を得られないまま「テイクオフ」しただろw
まるでギブを得た後にテイクオフしたみたいな書き方するなw
SCEは同じグループのSMEの音楽流通で得たノウハウを基に
独自の流通形態を構築しただけだしね。
これのおかげでFC~SFCで問題になってた見切り発注常態化や在庫処分狙いの
抱き合わせ商法が駆逐されたんだけど。
そうか?Vitaの記事にスマホ厨、PS3・PS4の記事にPC厨沸くことあるけど
スーファミの価格は小遣いを相当貯めなければならなかったんだ
プレステの登場はゲームを身近にしてくれたよ
邪魔な粗大ごみはサクサク整理しないと場所代のがかかっちゃうからさ。
無駄なものは返品できるならそのほうがいいよ、粗大ごみで捨てるのもお金かかるし。
どうしてもソフト一本の価格は高めだったね。FF6とかは12000円くらいだった気がする
Vita貶める替え歌ではいからさんが通る使ったときはドン引きしたわ
できれば返したとこはドンドン名乗り出て欲しいな
レンガ買うやつが減るだろうし
正直中古があまりだして辛い
そもそも定格1.28GHzのモンが本体仕様も変更せずに3.2GHzまで
上がると考えるほうがおかしい。廃熱も電源も考慮せずに本気であんな
与太話を鵜呑みにする奴がいるのが信じられん
また再現するには任天堂が統一する必要がある
そもそも流出してしまったらガチで完全な割れモノを動かせるツールのひな型になってしまいかねないから
使わないならすぐに返還してしまうのは誠実でリスク管理の出来ている対応だと思うな
本当のPC厨はPS4、720は興味あるよ
素直に目潰しハードでじゃじゃ丸くんでもやってればいいんだよ
意思表示はハッキリしといた方が付き纏われないで済みそうだな
あれ?PSSSに負けて64カートリッジの値段さげなかったっけ?任天堂
アンバサと同じ構図だと思うが
結局それのせいで中古売買が増えちゃって
肝心のゲームメーカーの方にお金がいかなくなる悪循環。
それでも任天堂は製造委託費に加えて製造分をすべてメーカーに買い取らせる方式で
濡れ手に粟状態。
どこのヤクザだよって感じ。
GK乙www
任天堂が儲かるように都合よく発達させたという意味だというのにwwwww
で、ソフト屋になってPSに供給すればゲハも終息するし
世界ともおもしろい勝負出来るだろ
いちいち何々が遊びたいから任天堂のハード買わなきゃなんてこと無くなるし
メーカーだって開発も多少は楽になるだろう
任天堂ハードがある限り日本は何時まで経っても変化しない
海外の悲報がやけに辛らつなのは当時の口が災いしてるよな
なんだかんだ言ってPS3も箱○もPCの技術の変革や方向性に結構影響を与えてるしね
次世代機の構成やその効果、コンテンツやビジネスモデルなんかには興味津々でしょ
構造的にスマホ層に侵食され辛い中学生以下の児童向けならまだまだイニシアチブは取れるからな
据置は諦めてここを徹底的に死守する事が任天堂が業界で生き残る術だろう
いや、当時はSFCソフト9800円~12800円、SSソフトは8800円に設定されてた
PCエンジンもCD-ROMはそれくらいの値段だったし既存のメーカーはわりと足並みを揃えてた形
それをPS1が突然ソフト1本5800円と設定したから
セガが慌ててデイトナを5800円に値下げして(VF1付属のチラシではまだ8800円と記載されていた)
任天堂もその流れでロイヤリティのボッタクリを見直してSFCの価格帯を6800円まで下げるようにしたわけ
当時のソフト価格改定に関しては完全にPS主導
ソニーに勝ってもらうことが一番ユーザーにとっていい未来が待っている
自分がソニー贔屓なのはここいら辺が原因
任天堂はいいソフトを出したりするしソフトメーカーで頑張ってもらいたい
任天堂が画面数にこだわりだしたのはDS、3DSが売れたからかな
携帯機ならまあまだしも画面とコントローラーを視点切り替えながらゲームって非効率的なことこの上ねえってどうして誰も言わないのか
ココら辺でやり方買えないと無理ですなw
そういえば、SFC時代も立ち上がりは話題沸騰だったが
後半の方は任天堂とスクウェアのソフトしか売れなくなっていたし
中小が潰れたりしたし、任天堂自体も青息吐息だった
(マリオとFFDQサガ以外ヒットしないとも言われた)
それを2~3倍速で体現しているのが3DSなのだが
任天堂は抱き合わせ商法、メーカー発売日指定、割り当てや分納による出荷調整、実績配分などの悪しき流通慣行を作りあげた。
sonyはディスクメディアによる再出荷の速度と物量の向上、ソフト価格やコストの軽減を作った。
流通経路も大手玩具系問屋onlyから音楽系流通やメーカー独自流通など幅広く柔軟になった。
wiiUはすぐ故障するからな
次世代機出ればマルチで持て余すしかなかったスペックを使えるようになるんだから
ハイスペックなPC持ってる奴ほど歓迎するだろう
国内では消去法でソニー一択の状況なのが、既に国内据え置きはPSしか無い状況だし
別にソニーが特別なことしている訳ではないし未知数だが、任天堂のやってきたことがヒド過ぎたことによる「望ましくない理由」で
選択肢(競争)が無くなるとマズのでMSも日本でも頑張ってくれないかなあ
ソフト屋になってもろくなソフトが供給できないだろうな
今はハードもやってるから、外注ソフトに任天堂キャラクター乗せて売るってことができてるが、ハードやめたらそれもできなくなりそうだ
任天堂ブランドの力が弱まれば、自社で出した方がいいってことになるだろうし
特にアクションゲームをはじめとする常に画面を見ておかなきゃならないゲームはよそ見するのは命取りになるからね
車なんかを運転する時、カーナビや携帯の画面を頻繁に見ながら運転しないだろう
そのためには会社の規模を64GCレベルまで縮小しないといけないんだよ
日本の3DS市場を死守するだけじゃ今の巨大企業になった任天堂を支えていけない(だからあれだけミリオン売っても赤字になる)
でも大幅リストラを実行するともう一度WiiDSブームが来た時に機会を逃すことになる
イワッチはWiiDSブームの再来を信じているから大幅リストラを決行しない
だから「WiiDSブームが再来すれば任天堂大勝利、こなかったら倒産の危機」というかなり歪な状況に陥ってしまっている
社長が交代しない限り、この危険な状況は続くだろうね
○○だというのに
この言葉 聞き飽きた
大きな要因だったな
ゴキブリハードじゃ100万本売れるタイトルなんて
未来永劫訪れないんだよなぁ・・・
RPGなら画面切り替え無しの情報量が多くなってまあいいかもしれんな
問題は任天堂はアクション寄りだから自社ソフトで利点を生かし切れない点なんだけどな
ドリキャスなめんな
任天堂しかソフト出してなかった64と比べるのがお似合いだ
近所のコンビニでゲームが買えるようになる(まあ定価だが)なんて
当時は信じられない変革だったもんねえ。
そうそう、岩田って一言でいうとギャンブラー 流れを引き寄せるとか本気で言ってる口
NewマリオUがミリオン行ってる世界線があるといいな
現実はVitaの売れてるタイトルより販売数少ないけど
ファミコンジャンプとか?w
仕事してないんだから金なんかある訳ないだろ
サード「開発キットいりま線w」
任天堂がハード撤退すれば多くのファーストが断絶になると思う
マリオとかが他ハードで売れると思う?
それ違う。デジキューブは任天堂に…(絶句)
まぁ、マリオとポケモンにしか財布を出さない豚は自業自得としか・・・
それやってミリオンでたとしても結局同じ事だよ?
ぶつ森が何本売れて、任天堂はどうなったかをもう一回おさらいしてみな
え、WIiUってコントローラこそ一番酷い代物なんだが
WiiUマリオ「あの・・・」
豚「・・・でもモンハンさえ出れば!!」
WiiUMH「実は私も既に・・・」
豚「・・・こ、国民的ドラクエならきっと!!」
WiiUDQ「Wiiで爆死した朧村正の移植にすら勝てませんでした(´;ω;`)」
評価の分かれるポイントだろうな。
2画面あるのに2画面ともに同じ映像映しててもバカみたいな訳だし。
64の任天堂ソフトは頑張ってたけど
だから殆ど任天堂だけであそこまで健闘できた、海外はSSには勝っていたし
WiiUはその頑張りすら無い
低性能は求められていないと、徹底的にわからせないと駄目だ
近所にローソンがほとんどなくてロッピーとか利用できんかったw
まあ7-11でパラッパとかトバルなんかを買った記憶あり。
箱○をマルパクリしたプロコンの事じゃね?
デフォであっちなら俺も良コントローラだと思うよ
岩田の言ってる事が嘘じゃなければWiiUのOSってソフト開発部門すら割いて作ってるんだろ?
そりゃソフトの質も落ちるの当たり前だと思うよ
このまま自社買いで市場のシェア誤魔化しても赤字増えて資産溶けて行くのは止められないし
ぶっちゃけ販売数だけ誤魔化したところで決算になれば嘘付けないから上手くいってないのバレバレだし何も良い事ないと思うよ?
iPhoneやandroidがあるだろ
2画面といえばDSか3DSかのソニックは上下移動で2画面をうまく使っていて感心したことあったな
WiiUはそれも無理だけどね
本当にどうすんだこれ
DS系の利点も殺しちゃってるよ
ゴキブリ発狂し過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
どこが発狂しているのか説明してくれ、いやマジで
おまえの目にどう発狂していると見えているのか興味がある
己が狂人だと自分自身は正常で世界が狂ってるようにみえるもんだ
ほうっておいてやれ
Vitaはどうすんの?
6月ネプテューヌしか無いけど。
アイマス来ないけど?
モンハン来ないけど?
ゲームウォッチに原点回帰します
かまへんかまへん
PSWに任天堂を動かせるほどのタイトル無いから
6月にネプしかないように見えるのか…
倒鬼伝もあるしウイニングポストもあるな
自分が興味あるもの以外は見えなくなっちゃうんですかね?
それにしては三国姫とかスルーしてるのな
君がそれしか見えていないだけで他にもソフトは出るよ?
7月も8月も発売予定がもう入ってるし、ペースを保って発表されてるからその後も順次増えていくだろう
倒鬼伝体験版のPSストアの評価見てこいよ!w
よりにもよって同日にガンダムブレーカーとアトリエも発売なんで困ったものだ
アトリエが最優先で討鬼伝は周り次第だなぁ
HAL研「マリオやゼルダは一蓮托生ですかね」
出たよ「売上」
好きだねえ
というかそのゴキブリ云々言ってる討鬼伝もネプも任天堂には出ないよ?
で?
WiiUはどうすんの?
6月の独占パンツめくりパーティーゲーしか無いんだけど。
もう一本はPS3とマルチだよ?
本気でどうすんの?
WiiUよりは発売予定ソフトは多いから心配すんなよw
PSV 86本
WiiU 29本
それよりVITAの半分以下のWiiUの心配しろよw
アイマスやモンハンだけしかミエナイキコエナイかよそんなんだからガラパゴスなんだよお前らのハードはwww
そりゃあ低性能の奇形ハードなんて物好きじゃなきゃ扱わんだろうなw
WiiUに存在価値は無いんだよなぁ・・・
PSP最強のタイトル モンスターハンター
360最強のタイトル アイドルマスター
DS最強のタイトル ポケットモンスター
Wii最強のタイトル WiiFit
どれも出来ないのがVitaなんだよねw 死ぬの?w
わ、割れ需要があるから(震え声)
子供向けのオモチャとしての価値は一応あるんじゃない?
そのオモチャで遊ぶ大人もいるみたいだけどw
WiiUの記事なのにWiiUスルーってw
さすがに動作がWindowsMeレベルの不安定ハードにサード集められても困るんだが・・・
購入者少なすぎるから話題になってないだけでマリオもモンハンもフリーズ報告普通に有るし・・・
アイマスの新作はライブまで待たないとわからん
出るじゃん
FF10HD FF10-2HD
それに任天堂ハードのはどっちもファーストな上に、WiiU最強のタイトルがないww
って意図的か…皮肉か!w
動かす必要すら感じない。
子供向け玩具メーカーとしてせいぜい頑張って下さいねっとw
wiiUは?
噂の信ぴょう性が半端ないからだろうがwwww
盛り上がってるならデマと言い張れるが既に確定で1社送り返してる状況なのに
本当頭が花畑だな任天堂もブタもw
おう噂レベルの内容で捏造ネガキャン広めて最後にブーメラン食らって逆切れするニシ君の皮肉はやめて差し上げろ
家庭用しか知らないとボケにマジレスしちゃうんだろうけど
fallout1って1997年発売の低スペックゲーだよw
ちょっとWiiUが叩かれたらすぐ発狂するのなw
アイマスとモンハンとFFはVitaでも出来るよ。FFなんて1~10-2まで出来るようになるし
ソニー製品をずっと叩き続けてる豚こそ虚しくないのか、と思うよ
ここでもすぐ発狂連投しちゃうし
流石、幼児向けハードの持ち主wwwハードに持ち主まで似てくるんだなぁw
恥を知れハゲデブ
美少女ゲームのフラグシップタイトルである
アイドルマスターを持ってこれなかった時点でもうダメだよな。
どうやってもコアな美少女ゲーマーを引っ張ってくるのは無理だもん。
わざわざ機材を返すだなんて縁を切られてるとしか思えない
なに言っても開発キットの返却は覆らないし朗報がないんだぞ?
お前がちゃんとしたファンならなんでもいいから買い支えて
実数で反撃できるように口だけ信者に購入を促せよボケ!
出来ないなら酢飯確定の屑だわ
俺はしっかり買ってんだからな!
その上で叩いてるんだ いつか任天堂に伝わればいいな…
とかの有り得ない妄想をしつつだ
普通のCS好きの人間は当然、そう思ってるよ。
大体、ゲームレビューの点数だって任天堂ソフトだけ明らかに場違いで岩感あり過ぎだものw
裏を取ったら面白くなるのに
爆死したVITAより週販売れてない任天堂さんの自称次世代機ハードがあるらしいね
アンタバカーも今の状況じゃ到底使えんだろうし、完全に詰んじゃってるじゃん
頼みの綱の3DSも赤字垂れ流しの状況下でこの追い打ちは、もう正真正銘の無理ゲーって奴だわ
コアな美少女ゲーマー(仮)はアイマスをやるのか、初めて知ったわ
で、ソースは?お前か
子供に買い与えたWiiUを子供が飽きた為に爺さん婆さんがカラオケマシーンとして使ってる
噂レベルで、おまけに開発者に能力無かったってだけの話だけど、
任天堂のネガキャンできるなら大歓迎だぜ!!!!
WiiUには将来ピクミン,ゼルダ,スマブラ,マリオと最低でもハーフ、それにミリオン狙えるのもあるわけだけど
売女将来何もねーじゃん PS4(爆笑)もろくな詳細発表しないしロンチもどうせカスタイトル群だろ
勝手に送りつけて来たんだから売り払ってやりゃいいのにww
もしかしたら気まぐれに作ってくれるかもよ
それが本当だったら噂なんて曖昧な言い方でなくて関係者からのリークとか言うだろ。
だからさあ
そのハーフやミリオンを何本出して任天堂はどういう決算になったの?
それが分からん限り売上でいくら煽ろうと苦笑いしか出ねーよ
心配してくれてありがとう^^でもごめんね。VITAは数万本の売上でもファーストもサードも黒字でWin-Winなんだ。
ミリオン連発で赤字のどこかのファーストと任天堂に突撃したサードの赤字でLose-Loseじゃないんだ
そうやってカスカス馬鹿にしてたPSPとPS3に任天堂は追い込まれてんだけどね
もうわすれてしまったのかな?
VitaミクのDL版買ってパンツ覗いてシコってろよww
公に話せるものでもないし全員がWiiU関係者なわけじゃないから「社内の噂」ってものがあるだろうよ
Wiiだって普及台数に騙されて爆死したサードソフト山程あんだろ
売女とか空気すぎて話題に全然でないもん ゴキブリにも見放されたハード
1週遅れなら挽回できるさ
実際には7年遅れなんだけどな
いや、だから社内の人間から取れたようなネタなら得意気にそう書いてるだろってことだよ。
悲報は充分足りてるんだからこんな胡散臭いのまでいちいち混ぜなくてもいいと思う。
常識で考えてありえないってわかるのにゴキ君なんで信じちゃってるの?
サードが明日地球最後の日だってコメントしたら信じるの?w
ぶーちゃんこの記事に対して一言!!
お前馬鹿か?wwwwwwww
お前の家ではゴミが溜まったら捨てないの?
捨てるだろ?
同じだよwwww不用な物を置いておく意味がないわwwwwwwwww
代替わりするPS3よりポンコツじゃ、復活しようがないだろww
低脳すぎる
中華進出したフンニョードーへの皮肉かい?wwww
なぜないと言える?
今のwii(U)の発売予定表見て好転してるように見える惰弱なんているのか?
あの真っ白の状況で噂もクソもあるかよ
性格の腐ったブタは蜃気楼でもみてんじゃねーの?
すでに1件は事実と言われているわけだが何か言い訳は?
事実じゃねーよアホw
>現在時点では10のうち9は不明だが、今週初めにそのうちの一社がそのことを明らかにし、ハードウェアをどのように使うのかを思いつけなかったと認めた。
辛い事実なのはわかるがソース元はちゃんと読もうぜ?
これだけの四面楚歌の状況でこのメンタルwww
任天堂のマインドコントロールは超一流だってことは認めるwww
任マ認w
返却の噂も実際にあり得そうと思われちゃうんだよな
そう思われるほど酷い状況って時点で終わってる
少々お待ちください。
世間一般の常識では、何も作る気がなければ開発契約を結ばず貸与期間内に返却すると思うよ…。
それのどこをどう読めば開発キット返却したって話になるんだよ
辛い事実を捏造したいのはわかるがソース元はちゃんと読もうぜ?w
海外のWiiU専門サイトの記事なのにね
いいよいいよ〜
お前がバカなのはわかったからソース元の文章全部読んでこいや
開発キットを返したとは言ってなかったわな
どっちでも、変わんねえと思うけどな・・・
開発キット配るだけで放置が当たり前なんだってよwどうするぶーちゃんよ?
GK乙!返却などしていない、埃がかぶってるだけだというのに!ってこと?分かんねーよバーカww
つうかキット渡した相手に任天堂がしつこく催促するから邪魔がられてんじゃねえのw
冗談抜きで任天堂だけのハードになってる
早く売るんだ!
・マルチでは出せない。
・スペック的に厳しい
・サブモニターの方のUIデザインだって金がかかるのよ?
こんな感じ
金儲け優先してケチり過ぎたから失敗した様にしか見えないもの
いつも楽して安いものを高く売りつけてるようにしか見えないし
開発はしてないんだよな
取ってるだけ
CM作るのだけは早いし全力だな
全部返す!
U買え豚!
おわり。 色んな意味で。
そしてMiiVerseに書き込むんだ!
唯一好きな任天ソフトだから残念だが
マジで聞きたいんだけどなんで任天堂推してんの????
餓鬼んときからポケモンたってたから??www
いやまだ餓鬼か...そりゃしょうがないよな。
それがWiiUなんだよね
任天堂の子供騙しの技術で質の低さを隠すのは無理
ファミコンとかスーファミやってたおっさんぐらいだろ???
開発キット返却なんて今まで聞いたことないがw
でもまあ今現在これだけサードから罵声浴びせられて
ハブられてたらどっちにしろ一緒かw
マジレスすると任天堂信者は若い、主にガキだと思うよ。たぶんGKはおっさんメイン。
信者というよりハードを自由に買える財力もまだないわけ出し自分の持ってるDS系がボコられるのが気に食わんのだろうよ
予定ホワイトが止まらないwww
下調べもせず周りの反応も聞かず自分勝手にやりたい放題やってるからこんな目にあう
ソフトを開発しなければ開発キットなど不要だというのに!
現実から目を背けんなwwww
そもそも10社という具体的な数字が出てんのに噂も何もwww
Wiiと比較して綺麗になりました!って。
他ハードより7年も遅れてHD推しとか無理が有り過ぎんだろw
返却堂
WiiUには任天堂専用機の道しか残されてないと思う。
そしてそうなったら、短命ハード の烙印が押されたも同じ。
PS3の開発機も返却したとか噂流されてた事もあったしね
概ね正しい。
でもここやゲハに突撃するニシくんは3~40代じゃないっすかね。
古いネタとかもよく知ってるし。
確かに業務用カラオケ機は安定しそうな気がする
これカウントすれば一気に販売台数増えるんじゃね?
ノウハウがないために開発に遅れが出るのは避けられないが、短命ハードなのに開発の遅れは痛すぎる
下手したらほとんど何もだせないまま終わるんじゃないのか
他所に丸投げするとしてもコストかかりそうだし
そんな事無いぞ。任天堂機の寿命が短いのは主要ソフトを一回しか出せない故だし
上手く開発できなきゃ逆に無駄に短命じゃなくなるかも
ただホワイトカレンダーは事実だから、嘘であってもどうにもならんがwww
有りすぎるくらいだから困る
だから次のマリオを出す為に次のハードが必要になってくる
任天堂は既存のIPをスケジュール表に乗せて作って売っていくだけ
サードの事情なんて考えずにスケジュール作るから大作に新規の有力IP当てたり、まだサードがゲームを出したいのに簡単にハードを乗り捨てる
ゲームを作るのに3年かかるならマリオチームは今作を出した後は、次期作はもう次のハード向けに作ってる
その名も‼
「Nintendo DEATH」‼
船出と同時に完全に沈没してそのまま跡形も残らず爆沈
あらゆる意味でネガティブな材料しかない・・・
3DSやDSとかだってタッチを使いこなしてるゲームなんて
そんな数ねぇぞ
応援団とすばせかぐらいしかキチンと使いこなしてる感がなかったな
どう考えても、ゴミステの方が夢も希望も無いだろwwwww
誰得機能満載ゴミステ4www Wii Uよりも売れないオチが既にもう見えてるわwwwww
全据え置きゲーマーが待ち望んでいたスリープ機能が誰得だって?
ステマアフィブログ終わったわ
あくまで噂だよ
(震え声)
いつも通りですね
適当だけど
うん、あくまでも噂だよ、具体的なのがあるけどな
うわさうわさ
10社と言ってるけど本当は一社かもしれないという意味の不明ではないと思うんだが
でないと10は返却されたという具体的な数字の意味がわからなくなる
ファミコンとスーファミ知ってるからこそ今の任天堂には失望しか出てこない
まあ初心会とかセガに対するテトリス強奪 SFCソフトの価格高騰 SFc出す出す詐欺 雑誌にセガゲー扱うなとか SFCCDの顛末とか当時からあくどいことやってたけど
ゲームのクオリティと技術力は高かったし 面白かった
今は時代遅れのゲーム機売りつけて 低技術の詰まらんゲームばっか
で、Wiiでも市場壊滅したのにWiiUにソフト出す理由がどこにある
そのまま、スマホや同人に配ればいい
てかもう配ってたりしてな
そうすれば皆黙ると思うのだが、どうでしょうかね任天堂さん?
いろんな意味でみんなが参入しなくなるぞ
豚共の沈黙…
結局パッド使うとしてもメニュー画面とかマップ映すくらいにしか使われてないからあまり意味無いよな
作り手からしたら性能も高くないし無駄な作業が増えるだけ面倒なだけでしょ
「根拠はないけど捏造には違いないニダ!」
流石朝鮮ゴキブタ!言ってることが祖国と一緒ですね
いっぱい工作はするけど商品は買わないところも祖国そっくりですもんね
「パッド使わなくてもいいからなんか作ってよぉ」ってサードに言ってなかったっけ?
マジで何でパッドなんてつけちゃったの。
PSハードの噂は確定事項として扱ってる豚がそれをいいますか
任天堂「秘宝(悲報)をよこせ! オレは神になるんだ!!」
MOTHERの英訳をせっせと作るぐらいの情熱があるんだし、作ってもおかしくないけどな
ニシ君が常々主張しているように3DSは開発が容易だというのが真実ならw
噂だって前置きしてるし、少なくとも1社返却したのは事実みたいだからなぁ
風説の流布の意味わかってつかってる?
岩田「・・・」ガチャ・・・ツーツー
岩田「最近、開発機への問い合わせが殺到してます」
大人気のため在庫たくさんあります、是非どうぞ(´・ω・`)
Fallout1と2は日本語版でゲーム機にも出て欲しいよな
豚が普段やりまくってるのが風説の流布です
>>1535
噴いたw
はい、こういうのを「風説の流布」といいます
なんでぶーちゃんはこうやって自滅したがるんですか
んなわけございません
なんで仲間のフォローをこうやって無駄にするのかね>>1540
実名強制がよほど都合が悪いんだねw
アビスとレジェンディアのHD化もオナシャス!
これだけの状況で現実逃避できる任天堂信者のメンタルは凄いね
gcとか64で負けハードはもう経験してんだからw
予定ホワイトが止まらない任天堂ハードwww
大阪・京都土民にピッタリだな3ds・wiiuはw
軽い気持ちで日本企業に潰れろなんて言わないでくれ。ソニーが任天堂が何か迷惑かけたか?
パクリ?パクリ合戦って知ってる?
PS4の噂も酷いですねぇ
誰も「潰れろ」とは書いて…w
まぁ、精神が不安定なんだろうなw
負け犬大阪・京都土民にピッタリだな3ds、wiiu・・・w
専門書を勝手に送ってきて金よこせ詐欺に似てるよねw
まぁそれでも誰も寄ってこなさそうだけどねw
グラビティデイズはマルチタッチ活用した遊びがあるぞ
かなり面白かった
WiiUとは金輪際関わりたくないっていう意思表示であって言わば三行半を突きつけた形だろう
どんだけWiiU嫌われてんだよ
コントローラーの裏側の中指で触れるところにスライドパッドか
アナログスティック付けたら面白そうとか最近考えてた。
風呂敷たたむ早さだけは相変わらず任天堂は神レベル