前
【PS4のオンラインマルチプレイは有料(90日1300円)であることが判明】
@larz771 はい、PS4ではオンラインマルチプレイヤーにPS Plusが必要となります。
— Shuhei Yoshidaさん (@yosp) 2013年6月11日
有料オン、抵抗ある人もいるかもだけどサブ垢や低年齢層弾くことができていいんじゃないですかね?
PSプラスも力入れてるし、入っといて損無いでしょ!
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]posted with amazlet at 13.06.11ポニーキャニオン (2013-07-17)
売り上げランキング: 2
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIposted with amazlet at 13.06.11スクウェア・エニックス (2013-11-21)
売り上げランキング: 2
モンハン奪ってすまんな
帰ってこないモンハン
少しでもガキ減ってくれれば最高だし。
その分、箱みたいにサービス面を充実して欲しい。
自分にとってオンラインプレイ以外の利点が強い
+がとんでもないからゲーマーはいいけどライト層普及はかなりかかりそう
PS4VUTAち~ん(笑)
モンハンが遊べないハードがあるらしい
別に高いわけでもないしね。
低年齢層も少しは減るんじゃないか?
まぁキチガイは年齢に限らずいるけれども
うわああああああああああああああああああ
1年で5000円払えないならWiiUやってればいい
箱に関しては元から有料だから厨房の逃げ道にはならない
PS4版はFF14課金にさらにPS+か?
PS4のこの発表と合わせてのもんだったんだろね
フリープレイとかヤバイし、一回入ったらもう辞めようとは思えないし
まあライト層はオンやらんけどなw
うわああああああああああああああああああ
逝ったあああああああああああああああああああああ
寧ろ、オンラインプレイは課金必須!
の方がユーザーのマナー向上するし、大歓迎。
これだけはXbox360に学んだ。
アンチャ3もだけど次からはもっと酷くなりそう
ま、クソニーが日本向けにもまともに仕事してくれればいいだけなんですが
って俺もうPSプラス民だった
オフゲメインの人は関係ないけど
Shuhei Yoshida @yosp 13分
And yes, PS4's HDD is upgradable like PS3 <3
HDDは換装可能。
ホントのライト層はオンラインないならないで全然全然かまわない層だから大丈夫
さらっと捏造するな家畜豚
vitaのフリーゲーム増やしてくださいなんでもしますから
スクエニのタイトルはSQEXアカウントでログインするからPS+無くても大丈夫でしょ
PS3版FF14だってあるし
他に月額で徴収するシステム今からわざわざ作る訳ない
次世代の勝者は決まったようだなゴキよ
そもそも本当のライト層とかオンラインプレイって何?って層だぞw
逆にそういう層がわんさか居ると面倒なのも事実だし個人的には賛成
…まあ、もう加入済みだからねw
捏造に騙されないように
ただしPS+を日本も北米並みに充実させて俺らが払った金で鯖強化すんのは必須だぞ
それだけ守れば文句ねえっす
あ、出来たら有線必須は欲しいな
クソガキと糞回線排除すると一気に快適になるのよ
痴漢&ゴキブリ『一向に構わないけど』
糞豚『オンガオンガオンガァァァ』
よし!これで心置きなく買える
買ったらすぐにSSDに換装しよう(笑)
90日 1300円
365日 5000円
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお
それはどういう計算で出た数字?
年額5000だから月額は400円ちょいじゃね。
箱のオン有料馬鹿にしてたやつが言ってたな。
残念といえば残念、まあ次世代でまたオンのサービスのレベルが変わるだろうしな
VITAのPSO2みたいになるんじゃね
ライト層にこそピッタリなんだよな
今はPS3のボンバーマンとかタダで配信してるし、コアゲーやらない人らはソフト買わなくても
一年中遊べるレベル
原状充実してるのはVITAだけだよね
PS3で一番よかったのがGOW12とか悲しい
モンハン無料オンの任天堂大勝利ww
きたあああああああああ!
SSD換装余裕
無料ゲーとかどうでもいいからもうちょい安いオンマルチだけのパックとか作ってくれよ
任天堂さーん、最低箱1レベルの性能でオン無料のハード出してネットワーク整えたら勝てまっせ
・・・あ、無理?やっぱり?
マルチは90日で1300か
真のモンハン(中国版)
サービス良ければ問題ない
日本は糞VITAとアーカイブスばっかだからなあ
いやーなんというかやり方がソーシャルっぽくなってきた
もっとも任天堂に1年で負けて撤退するならお得といえるけどゴキはどっちがいいのかな
一年の内にソフト少ない月ってものがあるから
ソフト一本買うって感じで入ればお得だわな
やりたいオンラインゲームもダクソくらいだし
キターーーーーーーー!!!!
あ、もう入ってた
って俺プラス民だったわ 忘れてた
ギリギリの上手いところ ってねw
@yosp 横から失礼します。 今までPS3で無料で出来てた、格闘ゲームのオンライン対戦などもPS+加入が必須と言う認識で良いでしょうか?
Shuhei Yoshida @yosp 12分
@shiki_plain PS3とPS Vitaは今までと変わりません。
ソフトが格安になったり、無料ゲームが出たりと
サービスもプラスされるわけだしそう損も無いんじゃない?
それ何一つ達成出来なそうだなw
国内はWiiU一強になるなこれ
長期契約だと割引してくれるんだろ。
WiiUは対象とみなせないし、選択肢としてはあとは箱1だけになるが。
あれは正直欲しいです
やっぱあの手のものは最新のグラで据え置きでやりたいよ
PS4で出してくれりゃVITAでもできるし携帯機でやりたいやつも納得するだろ
これじゃ箱と変わらん…
ps3は無料ですのでwwww
WiiU「だよねー」
360「フン」
PS4「有料オンにしてきたw」
WiiU「!?」
箱ワン「おう、よろしくな」
WiiU「イワッチー!早くきてくれー!」
サーバー維持費が必要とはいえ、オンラインパス必須とかにしておけばいいのに。
自動更新しなければいいだけだ
後方互換性あります!
無料オンラインあります!
マリオドラクエモンハンあります!
wiiU売れましたか?
ゲーセンで日に1000円使ってる身としては特に問題ないかな
Plusにオンマルチが統合される感じでPSNやフレンドは今までどおりだろ
まぁPS4はコアゲーマー中心のビジネスモデルみたいだから乞食はどうでもいいんだけどなw
あ、PS4は値下げするまで買わないからなゴキブリ
フレンドも0の俺
マルチプレイしたきゃ金払えって話だろ
思い切り叩いてやるからなぶーちゃん
それ前世代機だろ
頭悪いのかお前ww
オン関係全部有料になるんじゃないじゃん
DLCやらシェアやらで使うのも金かかる仕様なの?
PSN自体は無料だし
むしろMSから有料でもいけると学習したんでしょ
かからんよ
PC版買うわもう
必然的にPSN+の特典ももらえるようになるって事なのか
オンやるゲームとかパワプロ、みんゴルしか買ったことないし
このゲームが出るのも当分先そうだから入らなくても良さそうだな
ハードルと感じる人もいるからな、唯一のネガティブと言ってもいいかもね
安心しなさい、その前に潰れるから・・・
値下げしたら買うんですか、この根性無し!WiiUでずっとマリオとルイージに囲まれて幸せに暮らしてなさい!
ハイ国内20万確定
値段もライトゲーマーには高いだろうし、普及するまで時間かかるぞ
マルチプレイだけだって
ゴキブリ恐怖のニンダイは今夜23:00!!
メチャメチャ凄かったでしょ。
次元が違うってこの事だよねw
CELLじゃなくて一般的なアーキテクチャだから心配って声も多いんだけど。
秘密のセカンダリチップが威力を発揮するんだろうか
ソニーと任天堂がんばれ
休めチカニシ
やっぱり処理するデータ量が段違いなんでしょうね
何にせよ細かい部分も含めた詳細な報告を待ちたいですね
基本ネットにつなぐだけなら無料だって
マルチプレイサービスはPlus必須
今まで使ってたあたりは無料のままでしょ?
ダクソもデモンズもオン切ってたからねぇ
あんま要らないんだよな
xbox市場の存在しない日本では知らんが
まあ、この感じだと全部有料になるんだろうな・・・
人いないけどいいの?
豚は凄すぎて何がおきてるのかすらわからない
そういう一般人は確かに囲いやすいけど同時に離れやすいからなあ
ある程度敷居を高くするってのは良い事だよね
まあ月500円が敷居を高く感じるのなんざ小中学生くらいなもんだろうけど
そのときだけ入ればいいだけだろ
期限が切れても、またチャージすれば復活するぞ
オンゲーやるヤツがライトなわけねーだろ低脳
しょんぼりwwwwwwwww
逆に値下げこなかったらビックリするレベル
PS4は、PS2みたいになりましぇーん
そんな当たり前のことに気付くことができるだけの脳があれば珍天堂はここまで追い詰められてないから
とっくの昔に据え置き撤退してSONYに土下座してゼルダで荒稼ぎしてるわ
アルファルファにいるのは一般人じゃなくて管理人からして真性の豚だよ
数年前に記事の偏り(というか捏造情報拡散)酷くて米欄で指摘したらコメント禁止されたw
勘違いすんな
ペケ箱の数ある糞要素の一つってだけだ
それがPS4にも加わったところで痴漢が言えた事など無い
いやPC版買えばいいのか
PS+に加入している自分からしたらあまり関係ないけど、無料が当たり前と思っている人からしたら嫌だろうね
PSも客の流出を危惧して無料を継続したかもしれんが
現状MSしか敵になってないのでLiveと同じ値段ならアリって判断になるわな
ライトゲーマー、カジュアルゲーマー、一般人、子供達を排除。
”凄ーーく”適当だけど
ゲーマーって国内で100万人~150万人程度でしょう?
ライトゲーマー→500万人程度?
カジュアルゲーマー→800万人~1000万人??
一般人→1000万人~2000万人???(ゲームをプレイするかもしれない見込数)。
子供→2000万人。???
ならないらしいよ
つ117
PS4は箱に任せる
完璧な流れだ
友達を気軽にオンに誘えなくなるしプレイヤーの総数も減っちゃう。
+は入っているし割安なサービスだと思うけど人それぞれだからねー
PSプラスに移行するわ
XboxOneのネガティブな部分にはかなわない(そもそもXboxも有料なんじゃね?)
PS3とVitaは今まで通り金かからないから勘違いするなよ
FF14でかかるなら実質月額2000円になるからいたいな。
PS3版が一番人口多いんでね?
ぶっちゃけゲーム部門は他の部分で黒だから成り立っているけど、PSNの維持費は赤だと考えているんだけど。
PS3オンラインマルチ楽しんでいる人で、現状PS4買う気がある人はむしろ少しでもお金を還元してやろうっておもってやってもいんじゃないの
オン有料は糞要素に変わりないのね。
箱とWiiUは、購入するという選択肢にすら入っていないのが現状
現実→PS4もオンライン有料です。
ゴキちゃんいわく、オンライン無料が有能らしいからwiiuは有能らしいwww
あとサブアカウントを作れまくる現状をどうにかしてくれ
金もモラルもない一部のガキの排除は必須
加えて日本のPS+のクソさの改善も頼む
それでパーフェクトだ
サブアカ防止になるしキチガイが現れなくなる
更に毎月新しいゲームがたくさん出るからお得だろ
ゲーマーが年間何本ゲーム買うか知らねぇの?
つんだ
でも頻繁にオンする訳じゃないのに有料なのは残念だなぁ
どれ一つとして実現できそうもないね
思い返してみると実際オンライン利用したのはアドパ、デモンズ、ダクソ、風ノ旅人ぐらいか
後は勝手にランキングに繋がる程度
デモンズ、ダクソはサブアカの糞ガキ共のおかげでかなり荒れたからなぁ
まあ有料にするんだから、しっかりとネットワーク周りはしっかり頼むわ
たまに格ゲー対戦ゲーやるために常に金がかかるってのは……
従量制じゃいかんのか?
月最大600円、使わなかったら0円みたいに
ドラクエとかタダじゃないやんw
PS4オワタ
vitaのオンは無料ってことかな
あ、WiiUとかいう前世代機はそれ以前ですから
PS4オワタ
その分安くしてほしいなーと思ったり
PS4→セル
箱骨→コルド大王
WiiU→フリーザ第一体形
くらいかなぁ。PS3はメカフリーザ?
子どもも持ってたPSやPS2みたいになれないね。
ああ。めっちゃ有能だと思うぜ?w
歓迎する
そりゃそうだ だけど一回使ってみ
マルチプレイ関係ない今の状態でも凄いお得だぞ
360は何もないと考えるととんでもない
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
北米レベルまで上げろって?
キチガイかお前
箱の脅威のない日本でするわけないだろ敵がいないのに
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
一泣きして落ち着いた?w
PS3はメリットないから
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
値段も安いし値上げしなければ何も問題もないさ
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
おめーは豚が垢もろくに管理できないってとこだけ
しれっと忘れたフリするのな
オンラインで待ってる
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
言いたいことはわかるけど、基本的に消費者は企業のことを考える必要ないからな
企業に還元とか考え始めると信者になるから気をつけたほうがいいぞ
やっぱ有料の方がオンのユーザーの質が保たれる
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
マジかwwじゃあ暫くは様子見するわ
PS4買う辺りで考えようかな
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
岩田社長辞任ダイレクト。
無料 が 有料 になる 衝撃 は 大きいですな
電気料金値上げのようにw
それ無料って言えるんですか?
考えを押しつけるな。
赤になるのはサービス当初からわかりきっていたこと。
払えばそれなりのサービスが受けられるから気にならなくなる
課金ってそんなもんだよね
もうWiiUとかPS3、360の世代だから
しれっと次世代機の仲間入りすんなw
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
また捏造で発狂が始まったぞー
オンラインストレージはあんまありがたみを感じたことねぇけど
フリープレイは暇なときにチェックしてやってみると結構面白いタイトルが上がってるし
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
オンとかやらないからどうでもいいけど
それはそれとして、チカニシからしたらここしか叩けないから、超必死だよねw笑えるw
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
アレ買った奴いるの?
無料期間終わったらやめちゃったよ。
アメリカの場合、ゲーマー向けと思われるゲームでも数百本は売れるものもあるけど
国内ではゲーマー向けのゲームは5万本~25万本程度でしょう?
FF、バイオ、メタルギア、無双、ガンダム、ワンピース、ウイイレ、グランツーリスモは
ライトゲーマー向けゲームだし、多分、7割くらいはライトゲーマーが買っているんじゃない?
やはり、50万本を超えるヒットゲームはライトユーザーも取り込まないと出てこないと思う。
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
30日 500円
90日 1300円
365日5000円
ソフト単独はあるんじゃね?(パッケに元々込みで入ってるやつね)
中古用に今もオンラインプレイチケットってのもあるし
しかも$9.99の値上げwww
PS4オワタ
バツイチでも格ゲーできるよ!
いっけね、あっちも月500円だった!
PSPやVITAを持ってるひとはさらにお得だな
つかhomeみたいなん作ってくれよ
それをガキが居なくなると喜んでるやつはバカじゃねえかと思うが
ライトゲーマーがもしもしに皆流れたらとか考えないの?
今このネットだって月額数千円の有料だけどいくらでもクズはいる
更に月額500円払うニコニコの生放送なんてクズがごまんとしている
それでもやりたい奴なんていくらでもいるんだから
ようは金を払ってでも受けたいサービスを構築できるかにかかってる
それより小島・・・よりによって、なんでなんだ。
これは非常によくない
ネットワーク無料の高価格本体を売るとか
パッケージの基本価格を上げるとかの方がまし
オン無料なのがPSの良いところの一つだったのになあ
日本アカ切るしかないな
アプデとかストアとかは今まで通りで問題ないんじゃろ
となると、クラウドサービスもプラス民だけになるのか?
無料が当たり前だと思ってるから嫌だわ
捏造いい加減にしとこうな
ソニーさんに
大手サイトで風聞の流布してるひとがいます
って通報しとくよ
次世代機も両方買う予定だけどPSひいきの奴(あえて信者とは言わない)が
箱のオン有料を今まで散々煽っておいて
今のPS+なら入って損はない!キリッッ
って言うのをみてるとまさにブーメランってかんじかなぁ
北米アカでマルチプレイやってんの?
繋ぐだけならプラスはいる必要無いよ
金とるなら今みたいに頻繁に接続障害起こすなよ
EAですらオンラインパスとか廃止に流れてるのに
PS4爆死オンライン過疎確定
対戦が面白そうなのはPS3版優先で買おうかなって感じ。
どっちにしろソニーユーザー以外は対戦有料当たり前か、ネット経由の対戦なんて不要のどちらか極端な意見のはずなので
他社びいきの人には関係ないんでは?
哀れな
いやまとめて契約するとお得なだけで値段は変わらないよ
まぁ3ヶ月契約がデフォになると思うからたいていのプレイヤーは実質値下げかなぁ
そんな「是非金を払わせてください!」みたいな信者根性はねーよ
タダが有料になるんだ、マイナスはマイナスだろ
しかも$4.33の値下げwww
WIIUオワタwwwwwwwwwwww
まあソフトは中古しか買わないし、多少は別にいいか
今のところPS3でもFPSでオンラインマルチ対戦とかしないし
PS4はFFとKH3の為に買うだけだし
しかも$4.33の値下げwww
WIIUオワタwwwwwwwwwwww
しっかりしたセキュリティとサービスなら叩かれてない
PS4:ありません
X1:ありません
WiiU:あります!
オンラインプレイは有料ですか?
PS4:有料です
X1:有料です
WiiU:無料です!
よく見ろこれが現実だチカニシ(痴漢ソニー戦士※出典ゴキペディア)
現状赤字の糞会社が講釈垂れるな雑魚
ぶっちゃけマルチプレイしたの数えられる位だから個人的に必要は無かったけど
でも無料だったものが有料化ってやっぱ残念に感じる
ニートなのか?
ところでPS3互換ある?
教えてくださいおねがいします
EAが新作任天堂ハブだからなw
そりゃグーグルマップ見るのはタダだよw
しかも$4.33の値下げwww
WIIUオワタwwwwwwwwwwww
そのへんは当然無料。問題ないよ。
金払いの悪いガキなんぞいらん
ゲーマーさえ確保しとけば安泰だわ
なんで糞箱の有料オンは叩いてたんですかね・・・
ゲハって論理的じゃない
小島がなんかやったっけ?
任豚よWiiUの心配でもしてろよwwwwww
PS4(次世代機)
箱ONE(次世代機)
360(現行機)
□オンライン無料
PS3(現行機)
WiiU(現行機)
互換はないがクラウドでPS3ソフトが遊べる
ブーメランというか手のひら返しな
人がいねぇオンに金とるなよ
フリープレイがくっつくから
中古ゲーマーにもお得だよ
当分PS3から離れらんないかも
毎月少しずつ貯蓄してる身としては娯楽のオプションに月500円て馬鹿にできないよ…
一般人「WiiUにするわ」
絶賛なんて誰がしてんだ
特に問題ないといっているだけだろ
普及してライトが入ってくる頃には、またいろいろ違う形態も出てくるだろうよ
もともと入ってる俺にはいい事ずくめだな
1ヶ月毎のパックとして売ってもらわな困るな、90日は無い
ガラケー時代の携帯サービスのように、ちょっと同意って押したら永遠引き落とされるみたいな
携帯みたいな基本料金の定期引き落としも無いPSNじゃ難しそうだけど
洋ゲー煽りも性能煽りも値段煽りも出来ないんだから
ここしかないんだろ?
まぁ仕方ないか、性能もゲームのラインナップも負けてるからな
新規が入りづらくなるのはなぁ
暴れ回るガキは嫌いだけど、新規参入者が減るのは困るんじゃないかな?
いやコメみてもいっぱい叩いてるだろw GKっぽくない奴等だけど
箱 は まだ 死んでいない
チャンス
ps3のDL版できない(?)のはこのあたりで結構残念だけど
よいこのみんな すまんな
PS4買うとPSPlus3ヶ月無料半年無料とかやる気よSONYは
灰人ばかりになって敷居も上がってオンマルチプレイは一般人には縁の無いものになりそうだな
よかったな…じゃあ俺達はPS4とバツイチの話するから!
箱はオンのみで金とってる
PLUSは他のサービスがかなり充実してる
月500円でソフトが何本も貰えるんだぞw
絶賛なんてされてないと思うが
比較したいなら、月額800円で何のサービスもないとこと比較するけど
使わないときは払わなきゃいいだけ。
必要なときに払えばいい。
自分のデータはちゃんと保存してあるぞ。
オンライン対戦じゃなくて
オンラインマルチプレイ機能が有料だぞ?
意味分かってるか?w
そのガキもいずれは大人になるんだぜ?
どうやら子供のまま体格だけ成長しちゃったヤツらがいるようだがw
最悪だよ
マルチプレイ遊びたい人だけ有料ってのならいいんでない
豚なら喜ぶだろ
アホだなお前
それなら今までのオンラインパスにほぼ置き換わる形になる
思春期で情緒不安定な上にカッコつけたい負けたくない変なプライドでて来る歳だから
これで弾けりゃありがたい
それは任天堂だけの話だよ
あそこは子どもにそっぽ向かれたらまったく売れなくなるから
でも、例えばワンピースなんかは子どもをターゲットにして任天堂ハードでだすより
そんなの無視してPS3で出したほうが圧倒的に売れた
任天堂は自分の都合をゲーム業界全体の問題にすり替えて
自分たちが救世主かのように信者に思い込ませてるからね
でも現実はそんなことないから
低性能→高性能
FCとメガドライブ・PCエンジン
SFCと3DO
PS→セガサターン・ドリームキャスト・ニンテンドウ64
PS2→Xbox・ゲームキューブ
wii→PS3・Xbox360
PS4????
さようなら 18才 未満
夜にニンダイがあるじゃない!
ライトも子供もPSが奪っちゃったら豚が死んでしまうやろ(´・ω・`)
糞箱は金払ってようやくPSNと同等のサービスだからそら叩くわ
PS4は「オンラインマルチがやりたければ超お得な有料サービスに入れ!月500円で数万円分のフリーソフトが出来るぞ!」
新品のソフトにはコード付いてきそうだけどな
VITAは無料のままなんだから、VITAから入ってもらえばいいんじゃねーの?w
オンガーオンガー連呼してるのはなんでなんだぜ?
ぷっ
チカニシと手を組むときがきたな
やるなら支払いを兎に角簡単に、ソフトの初回版に頻繁にチケットつけたりして欲しいな
しばらくPS3でいいかな…うん
低年齢層を弾けるとか完全に痴漢が言ってた事と同じ
現行機 PS3、xbox 360、wiiU
WiiUが次世代機の土俵に立ててると思ってるのかな?
むかーしドリームキャストがやってたみたいに
そしたらまあ、時間を気にせずやりたい奴は金を払えでまだ納得できるだろ
だって箱って金払ってもオンラインプレイしかないじゃんw
俺は今この状況でも箱のは払う価値無いけどPS+は入った方が得だと声を大にして言えるぜ?w
残念だけど受け入れるしかないってスタンスだ
当然フルインストール対応で、インスコ後はディスクレス可能なんだよな?
ゲームごとに金とるわけじゃねぇぞ?
Plusに入ってさえいればどのゲームでもオンマルチできるんだぞ
低性能→高性能
FCとメガドライブ・PCエンジン
SFCと3DO
PS→セガサターン・ドリームキャスト・ニンテンドウ64
PS2→Xbox・ゲームキューブ
wii→PS3・Xbox360
PS4????
30日、90日、365日の3種類だよ
”PS4”のオンラインマルチプレイが有料(PS+加入必須)でも
PS4でのオンラインマルチプレイだけの有料と勘違いしてる人多くない?
これに加入したら、PS3やPSVitaへのサービスも入ってるんだけど・・・
そもそも、PS4を買おうと思ってる人がPS3やVitaを持ってない人なんているの?
まあ豚が発狂してるだけだけどw
PS4のオンラインマルチができ、しかもフリープレイゲームで遊び放題
さらにオンラインストレージや自動ダウンロードもある
全然高くねーw
チビっ子は家で漢字ドリルでもやっとれや!
PSハードでハイクォリティな大人でも遊べるゲームをプレイして
任天堂ハードでファーストを含めた全年齢向けのゲームをプレイする
家庭用ゲーム機の未来は明るい
MSのカンファにトップで出てきてたのにSONYのカンファでは話題にも出なかった
有料のくせに垢ハックされたり、お漏らしした件については叩かれてた気はするが。。。
ちびっこ層取れないぞ、子供の時のゲームの思い出って重要。みんな思い出があるからマリオ、ドラクエ、FFがブランドで売れ続ける。子供の頃から遊んでいる有名ブランドタイトルって安心するんだよね。だから、子供の時から顧客を育てることは結構重要だと思う。
しかしながらオンラインを有料にすることで小中学生に売れなくなる可能性が高い。なぜならクレジットカードは親が持っているからだ、俺も親だが毎月お金のかかるものは絶対に子供に与えん。それを所有する時は自分で稼げるようになってからだ。携帯電話、オンラインゲームがそれにあたる。
家が貧乏という所もあるが、子供の教育の為にもそれが良いと思っている。
だから、子供に与えるのは安心の任天堂のハードだ。PS4はこれでかなり任天堂に持っていかれるぞ。コアゲーマーの獲得には成功すると思うが、、、、マクロソフトはお話にならないレベル。どっちにしろJAPANハードが盛り上がってくれるのは嬉しい。
今まで叩いてた仕様がブーメランしてきた気分はどうだーwwwwwwwwwwwwwwwwww
ラストオブアスのシーズンパスもこれも「日本だけ」無いのは何故なの?
毎月いくら貯蓄してんの…
PS4なんて買えないでしょ…
それとカメラの値段が6000円ぐらいだって
あとPS2との互換の可能性あり
意味不な数字だけのIDは変な奴ばかりで何度うんざりしたことか
昔から子供とゲーム初心者とライトゲーマーは任天堂ソフトをやり
その中でもっとゲームしたいって思った人たちが据え置きやコアゲーをやるようになった
ゲーマーに育てる環境が変わるだけだ
ニコニコやFC2でさえ有料だろ
フリープレイもあるし
WiiU?HAHAHA・・・NO
PS360のオン重視マルチタイトルでオン有料を理由に360版が選ばれてきたってのは
PS360両所持で360の有料会員なら金払ってる分無駄にしないために、
よっぽどのことがなければ360版選んでただろうからな
いや見ての通り叩いてるの人もいっぱいだけど??読めないの?
今のところ唯一叩けそうな所だからなw
ずっと前から入ってるからなんにも変わらないんだけどね
無料が神すぎたんだ
そもそもプラスって今のオン無料のPS3ですら
加入してる人大量にいる魅力的なものっていうのは無視なのかね
DQXみたいにキッズタイムって感じ?
ディスクの互換性はない。
ただし、クラウドサービスを使えば、PS4でPS3のソフトを遊ぶことはできる。
PS4を通じて、VITAでPS3のソフトをリモートプレイで遊ぶこともできるらしい。
その何十倍も痴漢と豚は捏造込みでPS3叩きまくってきただろw
クレジットカード一択ってwww
サブアカでプレイできないと基地外の理不尽な粘着から逃れにくくなるな
モンハンやドラクエがあるならまだしもオワコンのFFとかw
19800円なら考えるレベルだろこの産廃
そんな金とんのかよ
今日のゴキちゃんたち「オンライン有料は、子供がこなくていいなぁwww汗」
ゴキちゃんたちは、今回今まで最大級のブーメラン食らったね。
任天堂ソフトしか売れず
サード逃げたんだったなあ
モンハンやドラクエがあるならまだしもオワコンのFFとかw
19800円なら考えるレベルだろこの産廃
SONYを裏切ったってか、有り得んのかそんなこと・・・・・・・・・・・・
きっとPS4でのリリースも・・・・・・・・・・・・あってくれ・・・・・・・・・・・・
ソロ重視のゲームが増えるだろうな
友達とオンマルチでワイワイってのも厳しくなってしまうな
(一人ではチャージもPlus入会も出来ない)
まあ、真面目に運用したらって話だけど
ほっとけよ
一般人の振りしてる逸般人ニートの戯言だよ
モンハンやドラクエがあるならまだしもオワコンのFFとかw
19800円なら考えるレベルだろこの産廃
お漏らしのソース出せなくて北米でさえSCEが訴訟全勝なわけだが?
まあPS+は入っといて損ないけど
お金かけることでそういうのが減るなら俺は払うよ
PS2がトップだったことだけ例にとっても
ハード発売の前後が全く考慮されてないね、あほ
おっしゃああああああ
クタタンが居ないから無理かと思ったがGJ
やっぱり維持管理費用は必要だわ・・うん。
さてPS4予約してくるか!
(一例、格闘ゲームの男女間の戦闘まで規制対象 米では2009年
からプロレスゲームで自主規制されている)
規制はゾーニングではなく根絶です 詳しくは自民規制原案で
「児ポ問題の元凶は、漫画とアニメ」自民党総裁自ら毎日新聞に寄稿
保守 自民党が日本を綺麗にします 美しい国 日本
フリープレイに何百本ものゲームついて来るんだぜ?
なんの文句があるん?
HDD交換可確定だぜ!
Plusの内容考えればおまけみたいなもんよ
いやいや、「月額払えばオン対戦無料」の箱さんと
一緒にされるのは畏れ多いですww
毎月5000円は払える。SONYのためなら金なんて惜しくない。親を脅迫してでも奉仕する
まぁオンラインがっつりやるような層なら入っとけ
損はないし
単なるマルチプレイは今まで通り行けると思ってたんだが
まあこれも時代の流れか…
でもPS3とマルチのソフトだとPS3無料でPS4有料となるわけか?
まあ、そういうこと書いちゃうのは手のひら返しだと思うけど
争ってその辺書き込まれてた3~4年前と比べて
•そもそも、据え置き機なんて一般人が買うものでは無くなったから敷居が高くなっても大差なくなった
•ドラクエ10とかでネットに繋いで遊ぶのが有料って教育が進んだ
とかで、ソニーだけ頑張って無料にしても馬鹿馬鹿しい雰囲気になっちゃてるしねぇ
箱みたいなオン対戦有料なんてヤダ!! → WiiUにする!!!
WiiUにそもそもオン対戦のゲームほとんどねえ・・・
→PS4一択
現状のPS3だってオンラインパスが有料なものがあるんだぞ
それがPS+加入してれば簡単になるんだから良いことジャマイカ?
何言ってんの
+に加入したらフリープレイやらデータバックアップやら色々サービスついてるし
マルチプレイ云々を必要としてるのは小学生推奨できないゲームばかりなんだが
いや、それは無理があるだろ
plusはずっと「なんでこんなに海外と扱いちげーの?」ていう叩きの対象だったぞ
それ良いね!!
何時でもやりたきゃお金を払いましょう。
でも、無料で出来る時間帯も有りますよ?って感じ
PSNカード買えよwww
コンビニで売ってるだろ。
お前はアホか?
PS+は必要な月だけ払えば十分なんだよ。
ずっと課金されるわけじゃないぞ。
ニコニコで見るかな
まぁ対戦のみなら別に問題ない
北米アカとかで体験版落としたりってのは普通に出来るだろうし
メインアカだけ金払えば遊べるんだから
キッズら顔面クリムゾンwwwwww
海外+なみならPS3でも入ろうと思うくらいだし
ゲーム中毒者はもうオンの楽しさを知ってるし自動的に入る
犬箱は同じく有料だしUちゃんはそもそもオン対戦するようなソフト出そうにない旧世代機だし
今回はライバルのWiiUと箱oneがアレだからなぁ
PS4が今までの流れを変え、高性能でありながら普及1位になる訳か・・・胸熱
毎月金がかかるってのは不健全さが半端無いよな
搾り取られてるみたいで遊具の領域を超えてる
ネットワーク無料のプレミアム版(5.5万円)とかあった方がまだ良いレベル
資源の無駄使い。
XboxOne: 49,800円+5,229円(税込)×2=60,258円
PS4: 39,800円+5,000円(税込)×2=49,800円
オン有料でもまだまだPS4のほうが安いね。
しかも、PS3に似た環境にするのに周辺機器代が1万近く掛かるからハンパないですよねwww
それ昔の話だろ
今はPS+でいいソフト一杯出来てるぞ
海外の方がまだ気前いいけどな
やっぱそうかー、SSD搭せるかあ
サブ垢だらけのPS3のPSNにはうんざり
てかPSN自体安定させてくんないと、とてもとても金払う気になれん
低年齢層と言っていたかはどうか知らんが
マナー悪い奴とかは弾けるっていってたぞ。んで叩かれた。
サブ垢が作りづらくなるのはいいことだけどね
マジか!!
よっしゃー
クズみたいなコメばっかりでイライラしてたから、これを機会にプレミアム解約するわwww
さようならニワンゴwww
逆にチカニシは擁護してたくせにこれは叩くのか?w
ガキだろうがなんだろうが過疎ってたら意味ねーよボケ
「オン有料を叩いてるのは俺の自演コメなのでGKは肯定的意見しかないつまりブーメラン!」
って事ですか?
しかも手元にも本体内にも残らないし。
セーブデータも互換なくてまた最初からやり直しだろ?w
まじ終わってるんだがww
ニンテンドーランドや
タンクタンクみたいな
オンライン対戦がありそうなのに
実際はないゲームばっかり
とゆうかCoDハブられてる時点で・・・
え?
コンビニでPSNカード購入できるし・・・
そもそもPSNのサービス契約に・・・
こいつ契約書読まないタイプ?
相変わらずみたいだね。もう次世代機にワクワクしていないみたい。
PS3は今まで通りオンラインパスでやるんじゃない?
むしろPS4発表キッカケで入ろうと思った
糞箱ゴールドメンバー1年分が4190円也
同じレベルまで下げては欲しいかな
ソシャゲとかMMOのせいで
健全な親は「課金」に対して敏感になってるの分かってんのかな……
PS3の民度が低いのは他にもあるともうけど無料だからだろう
ネット周りの支払いがダメなら任天堂もアウト
色々得点あるし損な感じはしないかな
どうせなら海外並に充実してほしいけど
箇条書きでいいから教えて
分り易すぎる
成りすますならもっとがんばろう
FOXエンジンで作ってるからおそらく(マルチで)PS4でも出るだろうけど
MGS4やPWまではSONYよりだったのに今回はMSよりなのが気になる
PS3中心だし、まだまだ現役
別に有料でもかまわんが
無料サイコーとホルってたゴキくんが手のひら返しして
有料サイコーとホルり始めたのが面白い
なにいってんの?ゲームってもともと不健全だよゲーセンのころから
無料もしもしでもやっとけ
ちびっこ層取れないぞ、子供の時のゲームの思い出って重要。みんな思い出があるからマリオ、ドラクエ、FFがブランドで売れ続ける。子供の頃から遊んでいる有名ブランドタイトルって安心するんだよね。だから、子供の時から顧客を育てることは結構重要だと思う。
しかしながらオンラインを有料にすることで小中学生に売れなくなる可能性が高い。なぜならクレジットカードは親が持っているからだ、俺も親だが毎月お金のかかるものは絶対に子供に与えん。それを所有する時は自分で稼げるようになってからだ。携帯電話、オンラインゲームがそれにあたる。
家が貧乏という所もあるが、子供の教育の為にもそれが良いと思っている。
だから、子供に与えるのは安心の任天堂のハードだ。PS4はこれでかなり任天堂に持っていかれるぞ。コアゲーマーの獲得には成功すると思うが、、、、マクロソフトはお話にならないレベル。どっちにしろJAPANハードが盛り上がってくれるのは嬉しい。
最初の数百円を支払わせるまでに大きな壁を越えねばならず、それは他ソフトの売上げにも響くだろう
ソニーはPSプラスを月額制にするのではなく、全てのPS商品に百円分のPSプラス料金を上乗せして
PSプラス利用自体は(見た目には)無料でサービスした方が良いと思う
今、顔真っ赤にしてAAコピペしてるんだねw
あ・わ・れwww
これはいい話だと思う
多分プラスに加入しないとオンラインのマルチで人とのプレイが出来ないんじゃ?と言いたいのだと思うよ。その場合はお父さんとかに加入の手続きをして貰う必要が有るのかもね。
・PS3との互換性はクラウドのみ(実質互換性なし)
・オンラインマルチプレイは全て有料化(PSN契約の必要有り)
・主力のスクエニタイトルに多大な地雷臭(新しく作る余裕がないのでヴェルサス13をFF15として発売)
結構デカいな
ソースは?
言ってろタコ。お前も初めてのゲーム機は親に買ってもらったんだろうが
遂に陥落か
勿論PLUSに入るぜ
初期は海外との格差が酷すぎた。+
だから無料がいいならマルチプレイしなきゃいいだろ
オフゲやれよ
「おーい、○○のマルチやろうぜ」「おっけー招待よろしく」
PS4では
「おーい、○○のマルチやろうぜ」「あ、悪いプラス切れてるわ」「なんだよつかえねーなぁ、じゃあオン無料のWiiUで遊ぼうぜ」
一括もあるだろ一応
\ /
\ /
/ ̄ ̄ ̄(゚Д゚)
~ ̄> ̄> ̄> ヽ
ゴキブリがさどうやってゲームをするの?
そしてマルチプレイだけが有料なのか?
こりゃ格ゲーとかはPS3がメインのプラットフォームになるかもね
PS4、PS3、PSVITAのフリーソフトが毎月数本無料更新で遊び放題
さらにPSPのゲームやアーカイブスも
セーブデータをオンラインにバックアップも便利
入らないのなんて乞食だろう
豚がどうたらじゃなくてさ
俺はちょっと残念だぞ
無料だからやってた層も沢山いるはずだし
ソフト売上げにも影響出そうだしこれって小数意見なのかな?
問題ないって意見はあまりに楽観的すぎやしないか
まあ俺が豚だと思うなら思う存分叩いてくれ
1年はもうあるだろ
ゴキブリに顔が有るの?
俺は➕入ってないんだが、どうやらオンラインマルチプレイってのをするのに➕が必要なんだな?
じゃあ例えばDLでゲーム買ったり、ネットつないだりとかは家にWIFI環境あれば使えるの?
あと、➕に入る決定的な利点を教えてくれ。正直迷ってる
そもそも子供にオンラインでゲームやらせたいと思う親がいないと思うけどな 不健全の代名詞じゃん
自分で言うのもなんだけど基本コンソールのオンなんて銃で殺し合うのばっかなんだし
\ /
\ /
/ ̄ ̄ ̄(゚Д゚)
~ ̄> ̄> ̄> ヽ
WiiUと競合してるPS3はマルチプレイ無料なんだよ
3つ目は上のRTランキング見ても言えるのか?
お前少数派だよ
オンラインは無料じゃなきゃダメなんじゃなかったの?
箱ONEとWiiUの不満点書いたら20行を超えそうだがw
元々おこちゃまは嫌いだけどw
問題だった容量限界の制約から解き放たれたのが大きいんだろうよ。
真ゴキはPS3の時点でPS+入ってるんで
それでも支払い方法の問題でライト層への普及は妨げられるだろうけど。店にチケット買いに行くだけでもそれは手間。
ケータイ払いとか出来て簡単に課金させられたからソシャゲは儲かってるわけで。
\ /
\ /
/ ̄ ̄ ̄(゚Д゚)
~ ̄> ̄> ̄> ヽ
錯覚的なお得感でソフトの売上げも上がって一石二鳥だろ
そうはいっても実際に360がずっと続けてきた結果があるわけだ
当然それを踏まえてプロがリサーチ、検討を重ねて判断してるだろう
日本じゃ影響はデカイだろうけどもうある程度国内は諦めてるだろうし仕方ないと思う
ちゃんと調べてから書きな。
サブ垢作るのに有料ならバカなことする奴も少しは減るだろう
クレカでやっときゃ勝手に引かれてるし
無料じゃなくなった事自体は残念だけどサービスが良くなるなら…ってとこか
ダメだけど?何か?
18歳以下はマスターアカウント作れない
サブアカではチャージも入会も出来ない
マルチプレイの反対はシングルプレイなんだから、2人以上居ればマルチプレイじゃね?
つまり1vs1の格ゲーとかEXVSみたいな2vs2も対象
DAYZ ARMA3 シムシティー など
人気PCゲームがPS4で良質のまま遊べるなら
許したる
無料解放するかどうかとかの判断は
最終的にサードに委ねられると思ってるのであまり心配はしてない
しかしこれによりこの世にはこの問題に対して堂々と煽れるのは
ニシくんだけになってしまったなw
Uちゃん「そのソフト私には出てないです><」
フリープレイでかなり遊べるしマナーの悪いやつも減っていいことだわ
すげえ自ら墓穴掘ってる、どっちもあほや
むしろ、貧乏人ほど元が取れるんだから黙って加入しとけ
箱の時もずっとソレ言われてたよね
ゴキちゃんは誰一人聞いてなかったけども
「箱のオンライン有料化を叩いてたのに!!!!」
とか笑わせるぜ
箱が有料の時に文句言ってた人達はどうしてるのかな
個人的にオンライン周りをしっかりさせてくれるなら有料大歓迎
駄目なとこはSCEだろうがきちんと叩くのがGKの良いところだったのに最近じゃそうでもないみたいだな
サービスの質が全然違うだろ
糞箱のゴールドメンバーなんてPSNの無料会員と大差ないぞ
よう豚^^
オフラインは金かからないのにまるで必須の如く言うのね^^
PS3とVitaは今後も無料なんだがwww
何言ってるの?
問題は互換だな
え?よく分かんない。ゲームは不健全って話でしょ?
そのとおりだよって答えたのになんで切れてんの?池沼?
お前がちびっ子の頃にオンラインあったか?
友だちを家に呼んでゲームで遊んだだろ
オンラインはリアルに友達がいない奴や仕事で時間が合わない大人がやるもの
自分としては少し残念に思うけどね。けどこれが3千円とかならねwもうバッシングだけど5百円でサービス付きなら自分は別に良いかなと。それに危機感と言われてもまだハード出てないからねそれからかな?考えるのは。今は次世代機にワクワクしましょう。
↓
ゴキ「オンは有料なのが素晴らしい」
ゴキ「スクエニはクソゲーメーカーwwww」
↓
ゴキ「スクエニすげええええええええ」
昔のプラスはあれだったけど、今なら十二分に遊べるよな
しかも毎月追加されるし
なんでMGS5をXBOXで発表すんのかなって・・・
◇ ◇
\(^o^)/ <ヒャッハーーーーー!有料だぜえええ!!
( )
/ \
これでCODとかで糞餓鬼共が減るな
さすがゴキブログ
恐怖を感じるよ
これしか叩くとこないよね…
たまにオンで遊ぼうとして金とられると相当萎えるよな
なんとかならんのかなあ
中学生辺りは小遣いだけでは厳しいかもな、まぁ親が本体買ってくれれば小遣いだけでなんとかなるがな500円だし
PS3のマルチは今まで通り無料ですよ
ライトは焦ってPS4に移住する必要ないと思うけど
その無料もネット環境あってこそだけどな
毎月プロバイダに数千円払ってるのに+に500円払えないってのはなんなんだ
米くれた人ありがとう
クラウドサービス?使えば遊べるみたいだね
本当いい時代になった
予想はしてたし、これは仕方ない。
フリープレイのソフトはたいがい持ってるから恩恵薄いがw
信者乙だなー
そりゃネットだけのLIVEとフリープレイ満載のPSNは価値が違うからなあ
WiiU買う金があったら5年くらいオンで遊べるなw
PS+にも1週間100円程度のコースが欲しい
で、オンマルチやりたい人はPS+に登録する
え、このゲームも遊べるの?まじで?
そうなってどれだけお得で素晴らしいサービスなのかを理解する
結果、継続
使ってみれば本当に便利かつ大サービスなのが分かるからね
今回スタート時期はほぼ一緒でかつスペック・本体価格は勝ってる訳だからPS4が有料になったところでPS4じゃなく箱を選ぶということは無いだろ
ソニーの戦略じゃないの
うん。VITAカードの無双を対に売るときが来た!この機会にDL版にするよ!
豚はWiiUの性能がPS3を抜いてから物を言えってwww
WiiUより高性能なPS3ではオン無料だぜwww
淘汰されてかまわん
学生は勉強を頑張らないとな
なんでこんなマイナスなことを肯定しなきゃいけないんだ
プラスもう入ってたわ
コピー禁止のWHITE ALBUM 2のセーブデータを
クラウド保存するために
2.サブアカウント作成してまた荒らしやキチガイ行動
3.ブロックされたらまたサブアカウント作成
このループから逃れられるなら有料でおっけー
そりゃ、3DSのKHはひどかったですからね。あそこまで表現力が戻ればいいんじゃないでしょうか?
チビっ子達の枕、びしょびしょやな
やってるのは親がバカで管理できてないか、店がバカで販売してるかだ 後者は前者がしっかりしていれば防げる
もしモンハンがVitaに来たとしても無料
オクだと1年パス2000円程度なんだよね
PSチケットってケータイから買えるぞ
ドコモならドコモの請求の時にまとめて払えるし
バーカ
箱のゴールドとはそもそも違うわー
フルプライスのゲーム年間55本もらえるし
なぜ□?
+のことかね~?
PS4でオンラインマルチプレイをやるつもりなら+に入る必要はあるけど
オンラインマルチプレイだけしかサービスがないわけじゃない
データバックアップに自動アップデート、フリープレイにディスカウント価格販売とかを
PS3とVita、PS4で受けれる。
これだけじゃダメかな?
てか、+はフリープレイもだが自動DL関連とセーブデータストレージが地味に便利だから年5,000円とか全然構わない。
まぁ、任豚はこれくらいしかPS4叩ける要素無いから叩いてるんだろうけど。
ゴキの俺に何ぬかしてんだ??w
でも仕方ないから受け渋々入れるってだけ。
別に地雷でもなんでもないんだけど
ヴェルサスおいてけぼりで15が全く新しいほうがふざけんなだわ
ガキの頃据え置きオンラインゲーなんてなかったけどな
友達の家で遊んでたわ
するためにお金取られるのならキツいなーと思ったけれど
PS+のサービスが受けられるのなら別に問題ないかなー
PS4がオン有料になったところで、
相対的に糞骨とUnkoの評価が上がる要素はゼロなんだからな
オン要素が目玉なタイトルには当然そういうことやると思うよ
とくにSCE発売のやつはね。
オンマルチにだけ金払うわけじゃないっての
叩きたくてもps4には叩たく所が無いだけじゃね?
はい。
何本同時にオンゲー遊んでもかかるのは年間5000円か月額500円のいづれか
月あたり多くて500円も払えないガキはPS3やってろw
ゲイツポイントから各国の通貨で購入するように変わるから今までみたいな値引き無くなるんじゃないの?
淘汰はされないだろうね。
子供だろうと、小遣いの一部を回せば払えるし。
それくらいには充実してる
その通り。
+のサービスの一部にオンラインマルチが加わる。
そこはまだ解らない。
パケ持っている人はUMDパスポートと同様の手順を踏んで無料で遊べるようになるかもしれない。
あと、Plusに入っているってことはセーブデータをクラウドサーバーに預けられるから、
セーブデータ互換も使える可能性がある。
全部まだ未定だけど、可能性はあるよ。
あれ?
済まぬwww
糞箱360は永遠に有料wwwwwwwwwwww
騙されるなよ
クラウドプレイはあくまでも開発中で、クラウドという方式的には地域制限(サーバーとの距離)や、
ラグの問題(情報量から通常のネトゲ以上にラグが発生するはず)からアクションゲームには通常なら向かない問題がある
WiiU 26250円
PS4 90000円←ぼったくりハードwwwwwwwwwww
これは無いわ。
オン接続が有料ってのはおかしい…。
週末にたまに繋ぐ程度だったし、繋いでない時間をもったいなく感じてしまうのが嫌
ほとんど遊ばないのに金払うのもアレだし、もうずっとオン繋がないかもなぁ
不健全もレベルがあるだろ。
「本体を買うだけ」と「月額課金が必要」では親世代が持つ印象や購入する敷居の高さに差があり過ぎる。
子どもに買いにくいハードになってるって言ってんの。
謝んなw
勘違いさせちまった(´・_・`)
いらねw
アーカイブなら箱も最初から何十本も入ってます
さらにさらに旧作毎月2本無料GET。まずはHALO3とアサクリ2
これやって日本じゃ箱は壊滅状態だし今からでも考えなおして
仕方なく課金するような雰囲気作りが出来るかがカギだな
ニコニコも喜んでプレミアになってる奴なんていないしな
それでも200万人が毎月課金してる
それにオンだけじゃなくてフリープレイの内容見ても月500円は安すぎるわ
FPSがやりたいガキはパッケと一緒に1月だけ500円払えばいい
残念っちゃ残念だけど、まぁしょうがないかなって感じ
スクエニに関してはクソゲーメーカーだと叩いてたというより
「もっと良いゲーム作る実力あるくせになんでその判断だよ糞」って感じだったのが
良い判断したなら良いゲーム遊べるかもしれないから嬉しいだろ
そもそもPS4を子供が買うと思ってる時点で馬鹿w
そこしか叩くとこないの?w
WiiUはあと2,3年で死ぬからwwwww
っていうのと、有料サービスの一環としてオン対戦がある
っていうのとでは大きく違う
ソフトねーけど!
やりたいゲームの為に高い本体買ってソフト買ってオンラインに金まで払ってんのに
何でわざわざどーでもいいフリーゲームやらなきゃなんねーんだよw
んなもんイラネエから1円でも安くしろよw
WiiU10年もソフトでるんですか?
PS2は13年間ソフトでてましたけど。
おまえ今までお年玉何につかってたの?
↓
ソニー「PS4はオンライン対戦は有料です」
↓
ゴキ「PS4をオンライン有料ってだけで叩いてる奴多すぎ・・・」
ちかくんごめんなさい。
豚?知らんわ!!Fuck you
悪いことは言わんから箱民はこっちに来い
だな。もし子供が購入したとしても、買うだけの金あるんだからオンラインくらい課金するだろうし。
それはこれから始めるサービスじゃないか
以前はマルチプレイだけで金かかってたんだから何も矛盾してなくね?
まあここしか無いだろ、叩くとこw
やらなくて結構
たぶん最終600万台ぐらいだろうな。
箱ユーザーでオクでかってるがそれはないw やすくても3900~4100円だ
あまだと4200円
そもそも子供にオンマルチなんぞさせるな、ドラクエ10とか酷いことになってるだろ
子供はオフ専でいいんだよ
じゃあ、これを叩く必要もないだろw
→せっかくだからVITAも買う
こういうの狙ってると思うよ
なら360を選ぶ人も多いだろうが
オン有料PS4とオン有料箱1
なら訳が違うだろ
情弱だから貧乏なんだよ
フリープレイも強化するって言ってるしプラス民になって損はないと思うんだけどな
1戦やっただけで100円くらいかかるよ?
アクアプラスのゲームはコピー禁止が多いのかな?ティアーズでも禁止だったから。
基本的に皆「残念だ」と言ってるのだが
課金しなきゃオンラインプレイのトラブルに巻き込まれないって事もあるわけでハードルが高い方がいいって親もいるだろう
落ち着きたまえ。
両方有料オンになったことでどちらかを切り捨てる人が出てきそうだね
VitaでもPS3ソフト遊べるのはマジうれしい
和ゲーきてくれーーー
ゲーマーという趣味にならちゃんとお金を払う優良種狙いです
チビっ子Fallout wwww
5000円払うよ
後方互換性はありますか? オンラインプレイは有料ですか? 値段はいくらですか?
PS4:ありません PS4:有料です PS4:399$です
XBONE:ありません XBONE:有料です XBONE:499$です
WiiU:あります! WiiU:無料です! WiiU:299$です!
W i i U 完 全 勝 利
これが現実だ!
PCでネットやったら無料ってそれはお前の親が契約金払ってるからだw
残念ながら日本では失敗確定だよ
なんだっけ?どこかのFPS、50人くらいしかいなかったんだっけ?w
そんなのでオンやるわと言われてもなw
サブアカウントが減るのは嬉しいが
あれ?WIIUまだ生きてたの?埋葬されたはずでは。
一般人「FFのついでに対戦できるソフト買おうぜ」
一般人「ソフトいれてオンライン繋いだけど対戦できない」
一般人「マジでクソだわPS4売ってくる」
中古屋でPS4を発見したゴキブリ発狂して暴れ逮捕wwwwwwwwwwwwww
箱○も課金してたし
だから、PS4を欲しがる子供がこの情報を知らずに買うような情弱か?って話w
据え置き機なんて海外ゲーマーが主流じゃん、日本を基準に考えてたら商売なりたたないぞ
売上も据え置き>>>携帯機、3DSが無双してるの日本だけだし特殊なんだよ
ニ~三年は様子見するかな。
いつまでもPS3みたいに無料は無理だろ、箱と同じだね
無料ゲーもあるし、こんだけやってくれたから払うよw
小学生以下はあんまり入ってないけど、
中高生はPS3のアクティブユーザーに結構入ってるよ。
追加料金もありえる
少し前のストアのアンケでこういうサービスに追加料金はいくら払えるかみたいな項目あったし
でもお前がCoDやEXVS、ダクソで会ってんのは大半が子どもだぜ?
psアカウントに誕生日付けてる奴なんて90年代後半生まれが多いぞw
今日「葬儀」が行われるんじゃなかった?w
やるのがシミュレーションとRPGメインでスポーツやらレースやっても下手だから
オンで負けるだけだからやったことない。
そうか!
だから箱が売れなかったんだww
話題にするべきはHDDかSSDだろ HDDは下手するとロード地獄になるかもしれんぞ
君さあ。本当病院で先生に視て貰った方が良いよ。
無料だがそもそもそういうソフトがほぼでないところが1つ
さて、どうなることやら
アメリカ人の反応が知りたい。オン有料化でガッカリしてるでしょうね。
クソガキが減る事はいい事だけど、有料化は残念だ。加入するけどさっ。
釣りか?
釣られるが、たとえばX1は箱○の10倍の性能(pS4はそれ以上)
箱○VSWiiU 勝ってる部分あるのか?w
100歩譲って同性能としよう
10分の一の性能で価格が5分の3 誰が買うの?w
箱ミニも出るし、おそらくPS3も値下げしてくるだろう
Uは信者しか買わねーよw
オ ン ラ イ ン が 無 料 の W i i U の 人 気 が 加速 す る わ
そこで+の優位性をアピールできれば継続課金につながる
ちびっこは けいたいげーむで しみゅれーしょんして そうぞうりょくを きたえてね
ある意味中古殺し
そしたらSSDに入れ替えるけどさ
>後方互換性はありますか?
え?
Wiiだけで、一部しか対応できずリモコン必須、それでいてレンガになる可能性があって
PS4はP1~3まで出来るのに?
ああ、君の言う互換って物質互換かw
HDD換装可能なの記事立ててよ~
なんたって値下げ発表だもんね!やったね!
電話で聞いてみたけどね。まだSSDに完全対応化は情報が来ていないから判らないと言われたよ。でもHDDの換装は出来るようだよ。
BF4の突撃兵のマークが+の色にんsるとかw
それはないw重要なコンテンツだけだよ
社会人なら買うだろw
そもそもネットで一緒に遊べるから買う事の方が多いのにw
オンが過疎るのは目に見えてる
あとはサードがWiiUに本気ソフト投入してくれれば何の迷いもなく決定できるな
今日のニンダイでのソフトの集まりかたで終戦もありえるぞw
高校生以下の学生諸君にはちと辛いかもしれんが
ゲームウォッチ→GB→GBA→DS→3DS→?
これが主導権を握ったハードの歴史か
ユーズドゲームのサポートの直後だったから皆余り気にしなかったってのもあるねw
ほんとこれ。養分っていう考え方ないもんな
過疎っていい事なんか一つもないのに、おまえらこそスルー耐性ないガキそのものじゃないか
争いは同じレベルのものなんちゃら
そもそも家ゲで民度気にするようなゲームあったか?
>90年代後半生まれが~
え??
子供って高校生も入れて?
PS4で何ができるか調べもせずに?
何を言ってるのかさっぱりになってないか?
8GBメモリあったらロード地獄ってあんまし無いと思うけどな。
必要なデータだけ先に読んで、あとは裏読みしながらでもゲーム動かせるわけだし。
そんなにゲームばかりできないけど1日10円なら許せるのに
引きニートだもん大変なのは親
PS3は無料だよ
あ、どこぞの産廃は土俵にすら立ててないから勘違いすんなよ
ただ対戦相手や共闘相手がいなくなるのは嫌だ
中高生の初心者のほほえましい行動を見つつ狩るのもなかなか面白いというのに
箱1は有料オンラインプレイ+中古規制+本体価格が高い+ゲームラインナップがPS4と被ってる
ヘイローは興味あるけど、その為だけに買うのはさすがに躊躇うわ
オン削除される様なWiiUがかよw
ニシくん無知だからそこが分かってないんだよな
プラスのゴミゲーなんていらないんだよ
Vitaに頑張ってもらうしかないな
ライトな友人達は有料マルチなんて加入しないはずだからPS4はソロ専で楽しみますわ
これがニシ算けぇ
PS3は無料のままですが~?
あれ?PS4の話じゃなかったっけ?
小学生からやり直せ
高校生の僕には厳しいな・・・(T_T)
5万だろ
おまえ周りから気持ち悪いってよく言われるだろ。気持ち悪い。
オンライン欲しい人だけプラスに入れってシステムは好感が持てる。
PS4恐ろしいなw
これでもまだ擁護できる奴がいるのが信じらんねえぜw
うん? そうだなさっぱりだ
少なくともPS3ではオンラインユーザには子どもも多いって言ってるんだけど
はちまバイトは馬鹿だなぁ、有料ONでそれらは弾けるわけないでしょ。
格ゲーとかFPSのON見てれば解るだろ、ONの問題は精神年齢ガキなDQNゴキちゃんが多いのが問題なんだよ。
ここに張り付いてるゴキちゃんと同類なんだから絶滅は無理だよ
+入ってもDQN行為無くならないと言えないだろうな、むしろ増えるだろ今度は金払ってんだからとか言うぞこいつらw
お前の親はこの程度で苦なのかよ・・・
いい加減親に楽をさせてやれ
>・そこまで悪く無いと思うよ。
これで、いいサーバーとサポートを提供してもらえるならね。
>・おそらく、ここまで価格を抑えれた理由は、これなんじゃないかな?
批判のコメは探せなかったw
Vitaは今まで通り無料だけどなw
高いわ
海外の反応 知りたいのう
友だちが3DS買った→仲間外れにされないように買う
PS4でオンラインやろうぜ→仲間外れにされないように入る
嫌々買わせる払わせる雰囲気作りが出来たら勝ち
でも糞ゲー過ぎて1週間位でソフト売るとする、じゃ残りの20数日分のオン対戦の権利は捨てるだけだよな
そこらへんはどうかとおもうんだが
しゃーないPS4買ったらPS+入るか
約四半世紀かよw
→オフゲーはできるのでそれで遊べばいい。そもそもオンラインマルチには年齢制限が高いものが多い
たまに遊びたいだけなのに課金はいやだ
→1ヶ月単位で入れるので、オンゲーで遊びたいときだけ入ればいい。自動継続されないようにできる
有料にしたらPS4売れない
→360は有料だったし、WiiUにはそもそもオンゲーが少ない。選択肢が他に無いので、有料にしたからユーザーが他に流れることはないだろう。PS3から動かない人はいるかもしれない
有料化は俺も大歓迎だわ
500円じゃ大して変わらんかもしれんけどw
ただ対戦相手や共闘相手がいなくなるのは嫌だ
まさにこれ。俺がよくたって相手がいないんじゃどうしようもない
おまえだろ
おまえの見えない所で泣いてるぞお前の親
あと初心者鯖に挑発的なIDで初心者狩りする奴等減らせる
社会人にとってはなんの問題もないな
学生には可愛そうだがw
有料になったことで批判も多そうだな
そこら辺了承して入会してるわけだしサービスがそれだけじゃあないしなぁ
それもフレなんていたら文句言いながら毎月課金ありがとうございますって感じだろw
それな。 実際の低年齢層はネットは怖いところだって教えられてるから
対戦相手に嫌がらせしたり暴言メール送るなんてまずできない。
いい年こいてゲームで頭に血が登ってるオッサンしかできない行為だわ
箱1じゃそもそもクソゲーすぎても売れないよ?w
有料実名オンラインそれがPS4なんだよねw
フリープレイのゲームでも遊べばいいんでないの?
つーか1月だけだと500円だしw
1週間オン遊んだだけで元取れてる気がするがw
メーカー側が初回特典で1ヶ月無料チケットのようなの出すと思うよ
まあ、仕方ないな
ま、売っぱらったカネで別のオンゲ買ってきたら解決
だよな、PS4でも来るよな?
MSよりなのは海外じゃ箱の方が売れるからじゃね?
海外でドカンと稼いで懲りなくマルチで新作造ってくれれば俺は満足。
あれ?
ゴミって言ってるけど、どこら辺が?
海外の+に入りゃあいいのにねw
時間も余るんだからフリープレイ落としまくれば良いと思うけどなあ
年に決まった2,3本しからやらないライトならともかくこんなブログにいてそんな人いないと思うし
いないよね?w
Plusのフリーゲームやればいいだろ
SCEも地域格差を無くす努力をして強化するって言ってるぞ
いいから働け
みじめだ
今後友達に誘われてちょっとだけやる、とかの場合には
多少割高でもいいから期間短くて安いパターンとか出れば嬉しいんだけどな
オンラインだけのサービスじゃないし
それこそ残りの20日でフリープレイのソフト遊べば良い
それ1個分で1年遊べると考えてみろ、自分がどれだけ無駄遣いしてきたかがわかるわ・・・
PS4 ジャンキードラッガー
WiiU 孵化前
返信ありがとう。
ごめん、□になってたか。プラスね。
なるほど、フリープレイか····月五百円···そうだな
やってみるわ
今の子供はお小遣い貰ってるし500円だよ?
365日の一括購入だと400円弱で済むしXBOXのより安いよね?
あとフリープレイ出来るタイトルも充実させるみたいだし
ますます抵抗ないんじゃないのかな?寧ろ増えるんじゃ・・・
一度課金したら毎月の必要経費として計算することになる
始めるだけでもっとかかる趣味多いし、趣味の一つにかける金額としてなら全然許容範囲。
まぁ、オンラインマルチは無料のが良かったのかも知れないけど、自分は既に+民で実質今までと変わらない費用だしなぁ……
金払わない奴は、侵入も無い・共闘も無い・助言メッセージも無い
WWWWww……w……
互換機能を利用する人は少数だろうし
それにPSNはGaikaiで管理するだろうからPS+の料金がGaikai利用料だろ
でも+のサービスいらんから安くしてくれた方がいいわ
有料が不満な人は今まで使わなくても良かった人達なんだし
まあ、PSPPS3PSVは無料で新規のPS4だけなら良いじゃない?
プラス入っていて来年PS4買えれば良いと思っています
働ける年じゃない
3垢駆使してオンやってるし月1500円はシャレにならない
他になにでやればいいのさw
任天堂は早く次世代機戦争に参加するべきだと思います
だから不満な奴はpPS4買うな
俺は買うけど
PSVitaはPS4の周辺機器になって消え去りました
おいゴキブリwwwwwwwwwwww
ついに痴漢と同レベルに落ちぶれたかwwww
月額払ってる時点でフリープレイじゃねえんだよwwwwwwww
ガチ勢はPCだけにしてくれよ
一ケ月500円よりも更に短くってこと?
それは流石に来ないだろ
皆さんはお金かかってもいい感じなんですね びっくり∑(゚Д゚)
高校生もガキの内に入るんですかね?
ガキが追い払えて嬉しいという面もあると思うのですが、 これじゃあ、友達と一緒にやるにも大きな壁が出来てしまったな(´Д` )
冷静なGKなら理解できてると思うけどね
一部のネオGKが掌返して暴れてるけど
この仕様じゃPS4は流行らないよ
まだ入ってない奴は今は入れよwww俺は1月くらいにキャッシュバックやったときにPS+民になりました
リアルのお友達とゲームやりなさい
クラウドサーバーでデータ管理してくれるサービスにマルチプレイが付いてくるって考えればよい
やりたくもねーゲーム押し付けられても困る
で、過疎った分どこに行くの?
かと思ったらマルチハブられてるんだったわ
豚キムチが何言っても無駄
だって選択肢がPS4しかないんだから過疎なんてなりようがないwwwww
バイトやれよ
高校の頃にはバリバリバイトやって毎週ゲーム買ってたわ
wiiUとか言ったら腹抱えてしまうw
しかしPSPlusはようやく充実してきたな。
フリープレイだけでも月ワンコインの徴収でよく賄えてるなと思う。
オンラインマルチのみでその額取られるならアレだが、オンラインストレージやフリープレイあるんだし、そのうちPS3のソフトもできるんだろ?
中古ソフト年に2、3本買うよか余程得だろ。会員増えればその分フリープレイも充実するだろうし
フリープレイのフリーは「無料」じゃなくて「制限無し」って意味だぞ
マルチ削除されてソフト出されるくらいだもんなw
そもそもPS4本体買わなきゃいいじゃん??4万円だよ、君には払えないだろ?!
改造コード使ったりやたら挑発する内容のメール繰り返す奴がいればスグ垢BANすればいい
バカが減るなら賛成だわ
大人だけが楽しめるゲーム機になって欲しくない!
僕たち、子供にも配慮してください!!!!!
ま、ゲーム目的でPS4買うなら+入っておいて絶対に損は無いけど。
いや擁護してる奴らにとっては対岸の家事だから
実際にはやらないノンプレイヤー、つまり只の仲介所
高校とか自分で稼ぐもんだけど
妊娠だけどこれは買うわ
WiiUがあるじゃないか!
それとも豚って実はニコニコのプレミア会員になれない程金欠なの?
「無料だからガキが来て民度が下がる」とか
「無料オンのクソステを買うのは貧乏人ばかり」
と煽っておいて。
オンラインプレイがPS+前提で有料になった途端
「高い」とかいって高くのはどういうこと?
結局の所、有料云々以前に叩きたいだけでしょ?
オンラインプレイで一緒になりたくないわ
これは本体とライトゲーしか売れない3DSの売上見れば明らか
余裕で買える
まあ俺は何だかんだ言っても買うが問題なのは俺じゃなくてリアフレの方な
確実に買わないやつ多いわ
あ社会人なので2垢余裕ですwwwww
やはりネオGKはキチガイしかいないな
にも関わらず、継続して金かかるのが嫌でXbox360を2007年に買ったのに一回もマルチプレイしなかった。
1か月ぐらい無料のチケット同梱されてたけど、なんかもったいなくて使わなかった。
割と多いんじゃないか。俺みたいなの。ここじゃ少ないかもしれないけど。
Plusのフリープレイってなんのことかわかってないだろw
この程度なんだよな
情弱の知識は
月額払ってないと遊べないんだから「制限あり」だろw
まだ豚やってるとかキチガイかよ
お好み焼きでも食っとけ
毎月買うソフト1本分だと思えば安いほうだ。
「E3 2013」ソニーカンファ後の北米Amazonゲームベストセラーで「PS4」が「Xbox One」を抜いてトップにwwマイクロソフトの牙城が崩れたかwwww
じゃあそれでいいじゃん?
PS4でもオフゲーやる分には金かからないよw
ちょw ニシくん勘弁してw
両者有料でもスペック・本体価格面からPS4が選ばれる事が妥当
つまりソニー的には無料にする意味がないんだよ
PS3の時はほぼ同性能のうえ発売も360に先越されてたから無料が強みになったんだろうけどさ
ちなみにWiiUは購買層がちがうからWiiUのみ選ばれるという事は無い
は?
だからPS4でその子供が買うことになったとしても、これに文句たれるのはおかしいだろって話。
お前だけしか見てない情報をソースにされてもな~
お前みたいな奴はどうせ買わないから問題ない
今世代にとどまればいいよ
周りが次世代に流れだしたら不安になって付いてくるんだしw
2014年の後半まで盛り上がらない
使えなくなるのかww
有料だから質が高い!
快適! がもう使えないね 豚のなりすまし
バイトかぁ~
バイト禁止されてるんだけどな、うちの学校...w
格ゲーマーやFPSゲーマーに払えないのが多数とは思えんが
いや、WiiUにはFF15はでないぞ?
つ>>975
普通にゲームやめんじゃね?
おれもPS3が高すぎて一時ゲームやめてたし
次世代移行せずゲームを卒業する奴が多そうで嫌になるな……
ゴキイライラゴキイーライライラゴキブ李容疑者
ケータイ払いでこっそり月額上乗せすればいいよ
どうせ携帯代もはらってないでしょ
他より安くネット対戦ができて更に値下げサービスと毎月無料で新しいゲームが出来るんだから
PSプラスにはプレイ時間に制限のあるゲームトライアルってのと、時間制限なくして最後までプレイ出来るようにしたフリープレイって2種類あるんだよ
オンラインプレイで一緒になりたくないわ
そういうことじゃねーんだよ
これは本体の普及やソフト売上げにも響いてくるんだよ
売れなきゃどうなるかも予想できないのか?
で結果的に和ゲーのリリースも減りそう
箱はどうなってるの?
過疎?
じゃあ友だちがPS4買ってオンやろうぜって言ったらどうする?
あ、国内な
自分もそうだけど熱帯やらない人も結構多いし
もう時代は先に進んでるんだよ
あるサービスに加入すると加入してる間は制限なく遊べるなら十分「制限なし」だよ。
てか、この場合のフリーはゲームの内容に制限がかかってないって意味だし。
しかし、こういうサービスのネーミング程度しか噛み付ける所無いの?哀れだねぇ……
え?あ(察し)
冷たいようだが、500円も払えなくてどうやってPS4買うの?
無駄に楽観的なGK
どっちが異常かはわかるよね
それなら360がとっくに死亡してなきゃおかしい
実際はPCとCSじゃ比較にならないくらい差があるんだし
俺もいよいよ有料デビューか
箱が日本で流行らない理由の一つでもある。
iphoneならアプリが中古売買できなくても問題ないけど、
xboneの中古規制はむかつく、みたいな。
その不満があさっての方向に向いてるから叩かれるんだよ。
たかだか500円ポッチが高いって言うのなら
子供がおやつやジュース5個分我慢すればできることだしw
心配してるふりして発狂してる豚の事だな
ゴキブリ発狂で1000コメ突破!
チケットを500円単位で売ってください
そうしてくれれば何も言わない
で、なにでゲームやるのかな?
半年使って必要だと思ったら継続するだろう
国内限定なら俺も同じ考えかな、
ソニーもそれが分かってるから海外に力入れてんだろうし
国内はゆっくりでいいと思うよ、俺は取りあえず発売日に買うけど
PS3の人と一緒にできるならPS4だが・・・一緒にできないとややこしいよな。
ドラクエは無料のキッズタイムが毎日2時間あるから
その気になれば無料で十分遊べるんだけど?
+はキッズタイムみたいのあるの?w
たまにちょっとだけ繋いで対戦したい人でも
年中繋ぎっぱなしのニートと同じ月額払わされるんだろw
アホくさw
ゲーム卒業おめでとうw
もうくんなよw
選民思想は立派ですがもう勘弁してください
安いとは思うがな
今のプラスが最高でそれよりも下の価格とサービスの物とか
マルチだけしか出来ないプランのも有ると思うで
売れなきゃどうなるかも予想できないのか?
響かないよ。それなら箱は海外でも売れないじゃん。別にPS3が追い抜いたのはオン無料だからじゃないし
痴漢「お、おう…」
店より高いDLソフトとかオワコンすぎて買う気が失せる
今日怒りを糧にニンダイでマンセーしまくろうぜ!
ソニー信者の選民意識パネエ
ソニー信者の選民意識パネエ
PSプラスの代金だけでいいのね
別途お金が掛かるのかと思ってた
算数出来ない子なの?
友達が金使いたくなーいって言うと思うんですよね(´・_・`)
友達、けち臭いんでw
一緒にバトルフィールド4やろうぜ!!って言ってた矢先にコレですよ
コスパを考えてのことだよ
でもPCは増設とかあるから良くはないか
豚が心配するふりしてなにか徳するの?馬鹿なの?
なんでこんなソニーに対する一切の批判は許さないみたいになったんだろうね
今こそにんしんゲーム天国に代わるゴキブリゲーム天国が必要な時!
ん?
なんで?
オンラインの対戦や互換があるのに普及してないものがあるのに、マルチプレイの1ヶ月500円程度で普及が~なの?
学生にはすこし支払いが面倒かもしれないね
マルチプレイとセーブデータ管理だけが目的だと微妙かも
普段時間が無い人は特に勿体無く感じるかもしれないね
けど通常数千円するゲームが無料でDLできるしvita持ってれば更にタイトル充実するから
普段買わないようなゲームも遊べて得だと思うけどね だって月500円でゲーム遊べるんだぜ?
ならPS4も買わないから何の問題もないな
それオンラインパスって言ってPS3でもあるよ
ニコニコだってクソガキが大勢プレミアムになってる時代だぞ
俺はほとんどKH3とかオフゲー買うと思うよ
お前が払ってやりゃーいいじゃん
FF14とかだと別途スクエニに毎月払わないと駄目かもしれないね
その辺はまだわからないけど
さっきまで学生糞餓鬼は死滅しろとか言ってたのにどうした?
しかも、セーブデータのオンラインバックアップやらトロフィーもとれるフリープレイタイトルもPS+入ってればできるし
もっとサービス拡充すれば、メリットでしかない。
PS4タイトルもすべてではないみたいだけど、フリープレイ対応させるタイトルもあるんだって。
そしたら直接課金はしない!って奴が年間12本継続して買ってくれるようになるかもw
中古で購入してラオンラインパスがついていた。
これとどっちが良い?って聞いたら?
心配するな
仲間外れにされるのを恐れて課金することになるから
今の時代
ニコニコやFC2でさえ有料だろ
+に入ってれば良いだけでしょ。 フリープレイとセーブデータバックアップの為に入れると思え
ガキは達とマリカーでもやってろ
どう考えてもガッカリだろ 普通
無料が有料になったんだぜ
おまえら業者か!
その場合スクエニにだけ払うんじゃないかな
?よく分からん
PCは高いから360が有料でも問題なかったってこと?
中にはどうしても嫌な奴がいるから
月100円 年間1000円のオンラインマルチも作ってみては?
ただその間に+入りたくなっても割引なしの500円はきっちり払って貰うとかで
ソニー信者の選民意識パネエ
ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…
学生糞餓鬼は死滅しろとか言ってないけど?
そうやって捏造して楽しい?
PSN接続(ストア利用とかはPS3と同様で無料)
PS4ソフトのマルチ対戦だけPS+の利用料必須(PS+会員であればいい)
しかし、PS+には会員ならば無料で遊べるゲームのフリープレイやらオンラインデータバックアップ機能あるのでメリットがでかい。
個人的には金使いたくない奴にほどプラス会員勧めるけどな
わざわざ買わなくても遊べるソフトどんどん増えるし
ゲームたくさん買う奴はフリープレイで持ってるソフトがくる可能性あるから旨味が減るし
これが昨日まで糞箱のオン有料を叩いてた奴らなんだぜ
どこが一番宗教なのかよーくわかっちゃった
糞ガキいなくなって清々するだろjk
ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…
僕みたいな身分の低い学生がPS4買っても宜しいでしょうか?
その友達はどうやってPS4を買うつもりなんだろうな
サーバはマッチングしてるだけなんだから大してサーバ費用かからんだろうに
そもそもオンが杜撰なWiiUと、
これより何倍も糞仕様な箱oneにブーメラン。
それでもいいならどうぞw
頑張って友達説得します!
皆さんありがとう。
おめでたい奴だなおまえみたいな危機の無い奴が痴漢や豚みたいになるんだよ
すでに加入済みだからって理由が一番デカい
糞骨はロクにサービスが無いのに有料
何を選ぶ^^?
だけどPlus入っとけば毎月新しいゲームがフリープレイで遊べるしお得だと思うけどね
ただフリープレイで十分じゃんって言って新品ソフト買わない奴が出てきそうなのが心配
実際VITAでそういう奴が増えてる
小学生でも妥協できるレベルの値段で何言ってんだこの糞がきは
500円で買える選民意識
そりゃパネエ
フリープレイみたいなメリットあるからよくね?
関係ない
SONYのマッチング鯖使う訳じゃ無いしね
もうPS3をガキ用ハードにもっていきゃいいよな
昨日まで有料マンセーしてた豚キムチの事か・・・
恐ろしい奴らだよな
なんで箱の話が出る
ただ月々無料でオンラインできて、パフォーマンスもいいからと言ってるだけ
人数とかどうでもいい。PCだってオンラインできるくらいの人数は集まるから
oneもイマイチだったが、PS4もイマイチか?
すべてのタイトルでフリープレイになるわけではないし、
当然人気のIPはフリープレイにならん。
P4Gとか重力とかなってないでしょ。
PS+会員じゃないとDLしてても遊べないよ。
月々500円払う
ソニー信者「身分の低いガキはやるな」
何様だよ
ってか払いたくない人はソニーが安いプラン出してくれるまで待ってればいいじゃん
無料で遊べるWiiU
あ、そう
どこまで充実してどこまで特典がついたり、DLC割引ついたりするかだわな。
ってかオンに+必須ってことはDLC割引なんて今までのようにならんか
任天堂信者の被害妄想こええええええええええええええええ!!!!
13日に+切れるし、一時的に無料会員に戻るかなー
一度入っちゃうとすごい便利よね
しかしこれ以外にはケチ付けるところが見つからないのも事実
箱1が酷すぎただけにやはりPS4しか選択しがないということになる
WiiU?あれは旧世代機ですし
それをサービスで真正面からねじ伏せられるかどうかが重要
過疎
ブーメラン
選民意識
箱を昨日まで叩いていた
これぐらいかな?w
ごめんなさい…身分の低い人間はPS4買う資格ないって事ですよね
お前が良くても他の一般人が認めない
宗教心に満たされてるとかキモイし怖い
そういうのがマルチプレイに含まれるかはまだ分からんだろ
そもそもオンライン環境がPS3より下で論外。
そのハード帯域ひどすぎw
どう危機感をもちゃあいんだよ。
現にMSのゴールドって前例があって海外でも売れてるって話があるのに。
WiiUみたいに互換あってオンライン無料でああなのに危機感持たない奴らを心配すべきでは?
ドラクエのキッズタイムとかw
中学~高校以上になって普通に生活してればキッズタイム使えるのなんて土日でも限られるぞ。
それで十分遊べるとかお前がニートじゃないのかと疑うよ。
そもそも、ニートと同じ金額が納得できないってお前は定額制サービス一切使わないのか?
定額サービス全部に当てはまるぞ、人によって使う量が違うのは。
別にプラスもいらないって人もいるだろうし
ニコ動プレにはしっかり入ってるのにオンライン有料で騒いでる奴は総じて あの陣営の方です ご注意ください
VCで暴言言ったり、キチガイメール送ってくるゴキブリがよく言うわ
さすが一般人様だな
痴漢「たかが数百円で何騒いでるの?貧乏人はやるな」
GK「たかが数百円で何騒いでるの?貧乏人はやるな」
痴漢「え?」
全部妄想w
ってわかるのがすごい。
箱が叩かれてた理由がわかってないのもすごいな
それスマホやパソコンでも同じこと言えるんだけど、せこいと思ってるの?
って感じだったが、今なら入って損はないと断言できる
こんなことされると
貧乏性だからps4の熱帯そっちのけで
ps+のフリーゲームを遊び尽くしそうでさ
まじ困るわ
むしろ18禁のBO2オンラインでガキがVCしてることに危機感持つべきじゃねーのwwww
PSplusはサービスが良いからうんぬんとか言ってもなあ
いままで触ってないユーザにとっては興味ない話だし
無料でできてたもんが有料になったらそりゃ怒る奴が多いに決まってる
しかし消費税が嫌なら日本から出ていけっていう奴の多いこと
宗教に染まってるのは君の方じゃん。
一般人(笑)の威をかる豚w
どうやら君はゲハ民だから逸般人だね
そういうヤツは今後アカBANで涙目だから
結局のところ払う価値があるかどうかの違いだな
ねつ造おつかれwそうやって嫌われていくんだよ?
君ら豚が
お前ら日本人はSCEにとって必要とされてない
眼中にないんだよ
実際価格発表は日本円の発表はなし
ファーストも日本開発なのにバタ臭いデザインの世界向けのゲームばかり
市場規模は世界の5分の1程度で売れるソフトが特殊だから日本向けにソフトを作らないと駄目
正直金にならないいらない子なんだよ
同級生にいるわリアル人豚がwww
ニコ動サブ垢含めてしっかりプレミアム入ってるくせにコミュでめっちゃ有料がーって叩いててわろたw
そりゃ無料の方がいいに決まってるけど
これはしかたがないんじゃない
でも実際そうだよ
あれだけネット周り強化してるのに無料だと儲けが無い
WiiUはそんなの皆無だから金取れるレベルじゃないし
これは仕方ない流れ
マジでユーザーも離れていくなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなとこにいるぐらいゲーム好きなんだから一度やってみればいいと思うけどね
そりゃライト層は反発するのは分かるよ
でもゲハブログにいる人が知らないけどいらないじゃどうかと思わない?
今までなかったものが増える時はどうしても反発が起きる
ただ数年したら消費税みたいに「あって当たり前」になる
それまでにどれくらいの時間がかかるか、ってとこかもな
有料オンを叩くものは仲間であろうと皆豚認定されますのでご注意下さい
純粋に楽しみたいんだろ?
他人の反応うかがっても楽しくないよ?
自分に悪い部分があるなら反省して謝れば良い
それは相手のためじゃなくて自分のためにもね
それはそうだが、それにお金を払ってる人を馬鹿にしちゃイカンよね
なんかごめんなさい・・・ごめんなさい・・・
色々と怒らせてしまってごめんなさい・・・
まともにやるならアイテム課金より月額課金の方がお得。これ事実よ?
まぁ課金ゲーは無料で遊んでいる人の分まで取るんだから当たり前なんだけどねw
IDみえてるからブーちゃんあんまり興奮しない方が見身の為だよ^^
ありがとうございます
過疎にならないか心配だけど、今のPSNに払ってももったいないとは思わないし。
ただオン有料のMSをさんざん貶して有料ありえんとか言ってたゴキちゃんは黙ってようね。
あ はい PS3やってて下さい面白いと思いますよ
格ゲーやらないFPSもやらないから
どうしても熱帯やりたいゲームが出た時に500円払えばいいんだな
おっとエルダースクロールズMMOやんけw
しかもサービスは充実
どうしてもマルチやりたいソフトでたら加入すりゃいい
残念だがWiiUはどうにもならない
豚キムチ的にはMSと一緒って発想なんだなw
全然内容が違うんだけどw
いや、お金を払ってるからって無料を小馬鹿にするのもおかしいだろ?
そんなデマ流しても周りから見たら苦しいだけだぞ
普及が進んでない時期に有料なんかされたらwiiu現象が起きちまう
有料ってことはサービス向上を見込めるから納得してるわけであって
有料でサービス向上しなければ無論叩くよ?
俺はマンセーってわけじゃないからな?
PS有料にはしっかり叩いてる奴wwwwww
お前だよお前
簡単に言おうか?
箱○のゴールドメンバーは箱○+箱犬だけでのバックアップなしのサポート範疇外
こっちの+はPS3,PS4,Vitaのバックアップアリ。
これで価値が同等かな?
ガンダムブレイカー専用機として。
最低でもフレにオンライン入ってることがバレないような機能がほしいわ
サブ垢が簡単に作れたから文句言って来なかったけど今の本垢おっぴろげの仕様は変更してもらわないと困る
それともゲームはタダで遊べる物!とか本気で思っちゃってる人?
コア層は現時点で月500円払うだけやでゲーセンでのワンコイン
サターンのXBANDで知ってるか? icカード2000円で30回対戦可能でさ日にちじゃなくて回数
後電話回線なので市内通話料金がかかる田舎だと市内に対戦相手以内から料金は羽上がる
場合によらんでもしばらく主力はPS3だろ
少なくともクラウド互換が軌道に乗るまでは
価値の問題なの?
オンラインにお金払うか払わないかの問題じゃないの?
GK「そうそう実は有料なのは何の問題もないんだ!質が良ければ有料でもいいんだよ!」
痴漢「そ・・そうだったんだ・・・・・(こいつ終わってた…)」
メンテはなくしてもらわないとな
あと不安定なところも
困るわ― 搾取ひどすぎるわー
別に個人が有料をアリと思うかナシと思うかはどうでもいいんだよ
有料のオンゲーは間違いなく過疎る、
正確に言うと3ヶ月毎に一々更新して金払ってまで長く続ける奴は少ない
過疎ったオンゲが面白いと思うか?
ゲーム人口拡大の為には敷居は限りなく低い方が良いのにな
正直残念だわ
WiiU値下げでスマブラ来ちゃうぞー♪
www
WIIUは敷居高いよね、低スペックでフリーズ多発、糞重いコントローラー
皆居がるよな^^
オンライン対戦にハマり出した人間もライトです。他人事みたいに言ってるけどお前らの事だからな?10代はもれなくライト層だし、ゲーム歴10年以内もライトに該当する
つまりおまえらがライトだからな?家ゲーしか触れてないくせにコアゲーマー気取るなよ?
過疎ってるのは箱だから大丈夫だろ
PS4を選ばざるを得ない
俺が言ってるのは「オンラインが有料」ということに批判していたソニー信者の方々のことなんだけど。
そりゃゴールドメンバーとプラスの質自体は違うし、バックアップ有りのプラスは凄いとは思うが。
ぷーあ
がなんか言ってるよ
それさえなくなれば不満の声もほとんどなくなるわ
過疎って一番やばそうなのはPSO2みたいなF2PのMMOだな
なんせ課金アイテムを見せびらかす相手が居ないんだぜwww
やばいって……
もっと具体的にお願いします
どうして三カ月毎なんですか?
箱の有料をどう見てますか?
その箱で過疎は?
最終的に行き着くのは価格の問題になる
サービスの対価として高いか安いかの問題
ちょっとは思う
箱のスト4の放送を見てたら
同じ対戦相手とちょくちょくあたってたから
まぁ夜中1時だったからかも知れないけど
360が成功した結果があるから過疎るってが分からないんよ
そりゃ日本じゃ大失敗してるけど日本じゃ有料だろうが無料だろうがもう据置きはゲーマーしか手出さないと思う
PSの売り上げ見てればゲーマーは一定層はいてその人達は+の中身にポジティブだと思うんよ
まあこれ叩いたところで相対的に糞ハードの価値が上がるわけじゃないのはわかってるもんね
しゃーない、PSプラス入るか
安い!
なんか見てて哀れだわそろそろ新しい価値観見に付けようね
それじゃあオンラインは快適になるの?今までと同じなら意味無いじゃん
プラスが要らない人だっているんだし
全機種マルチタイトルのCOD、BF4、ダクソ2なんか間違い無く過疎るぞ
新機種買った上に月額で金払ってまでオン対戦する奴の数がそんなにいると思うか?
ダクソはオフでも十二分に遊べる上に次世代機と現世代機の差は恐らく解像度とfpsだけ
CODとBFはPING差でまともに遊べるのはアジア鯖が主体
過疎る要素しか無い
少なくともプラスは入っても損しなかったからまぁ許容範囲って感じですわ
そこだけPS3より劣化したな
公園の水が急に有料になったらそりゃ誰だって不満出るだろ
PS3は無料が当たり前だと思ってたんだから
後々ガンダムVSとかデモンズとか地球防衛軍だとか、オンラインで真価を発揮するゲームも出てくる事を考えると…箱と比べた場合にPS3の確たる強みが、オンの原則無料だったのに。
ライト層への敷居が上がったのはたしかだが
それお前の妄想が多分に入ってるから意味ないわw
そんなのその時になってみないとわからんよ
ライトがやる据置オンラインマルチって何?海外尼じゃ早速バツイチ抜いてるし大した障害じゃないだろ
ライト向けのオンラインマルチタイトルならVITAに出せばいいし。現状GEレベルのタイトルが今後PS4に出ない限り影響ないだろ
お前の中ではそうなんだろう、貧乏人のお前の中ではなwww
当事散々GKにまで叩かれたPSgoも今のGK大絶賛しそうだね
ソニーの全てを否定するキモヲタ信者に言われてもなぁ・・・
箱にもいるんですが
出来上がりがどうなってるのかも分からないのに
今までと同じとか言われても意味が分かりません
プラスに魅力感じなくてオンマルチもいいやって思う人は払わないだろ
オンマルチのために1ヶ月500円払っても良いと思う人は払う
それだけだよ、だから最終的には価格の問題
鯖自体はオンゲの運営会社が用意してあるもんを使うだけでしょ?
ネットに繋ぐのはプロバイダがやることだし
ソニーはなにか作業をしてるんですかね?
今のIDとフレはどうなってしまうん?
貧乏ガキはソシャゲーやってろ
肯定してるのはGKで
否定してるのはアンチってこと?
なー。
にんしんゲーム天国さんGKゲーム天国に変わってほしいよ
国内で影響あるとしたらフルブの次回作くらいだろ
goはあんま悪くねーけどな
あれがなかったらPSストアは激ショボのまんま
この有料オンはPS3とVITAには関係ないんだろ?
とりあえず当面は問題ない
何言ってんだこいつ・・・
ゲハ以下の知識じゃないか
こういう頭の悪い理不尽な返ししか出来ない奴ばかりになってしまったんだな
オン有料への批判はソニーの全てを批判することに繋がるっていう考え方は異常だぞ
頭大丈夫か?狂信者さん
PSコンテンツの魅力は確実に減ったな
PS4>>>越えられない壁>>>箱1
なのは認めるが
PS3(オン無料)>>>越えられない壁>>>PS4(オン有料)
なのもまた事実。終わったな
あんま熱帯やらないし 90日間もいらん
今まで無料だったのに、有料になって何も変わってなかったら損じゃん
プラスの人も得してるわけじゃないし
結局損する消費者しかいないじゃん
いらんサービスを強制するな
ニート?
仕事して金稼いでから
オンラインであおうぜ?
小学生?中学生?
だったら勉強して
オフライン楽しめ
最近そんなんばっかやでJinもはちまも
両方とも有料なら質のいいサービスがある方を選ぶよ
落ち着けよ宗教家さん
全てを肯定してる奴なんてほとんどいないのに何を興奮してるんですか?
まるでアンチソニーみたいな発狂ブリなんですけどw
オン有料の肯定はソニーの全てを肯定してるって事ですか?
頭が異常なのはあんただよw
ウザいガキプレイヤーが荒らして
垢バン楽しみやwww
GKが何かに賛成したら全てに賛成してる方が無茶だと思うけどな
他に比べてちゃんと意見を言ってるのがGKだし
信者とは違うから
出だしから過疎るという表現はおかしいですね
増えてく過程ですから
俺みたいな普段そこまでオンラインゲームしなくてもゲーム好きな層はよ
完全に思考停止だろ
そんなのはもはやGKではないよ
ただの狂信者だ
PS4買うけど
誰も言ってない事を受信しちゃう奴が一番異常
この充実度なら、凄いお得感だからなあ
PS4もこのまま頑張ってほしい
俺はPS4行くわ
じゃあのw
まぁ、ずっと言われてたけど、やっぱり次世代機はもう要らねーな
PS3で充分すぎる性能(YouTubeでダクソ2を見れば一目瞭然)
セーブデータわざわざ保存してもらわなくていいし
更新だって自分でするよ
オンラインだけの安いしプラン出して
そこはタイトル次第じゃねーの
損だと思うなら買わなきゃいいだろ
批判する者の人格から否定していくこのやり口。まさに。
オンライン有料にするぐらいなら価格に転化してくれた方がよっぽどよかった
肯定したらGK認定も十分狂信者ですな
何故か気付かない
つ鏡
まぁ、理不尽な信者増えたってのは確か
でも、会社側が「取ります」って言ったら反論はしにくい
無料でできてるのがおかしいからな
んで、過疎るってのは多分、あんまないとおもうわ
フレンドリスト見ると急速にplusに入ってる人が増えてるからな
セーブデータをサーバーにバックアップするのが当たり前になってくるのなら
結局、入会必須みたいになってくんじゃね?
PS2の時も同じような事言ってたよね
言い直すと今のPS3のオン人口より相当減るしオンを継続して遊ぶ人は少ないと思う
長く遊べるオンゲでこれは痛いだろ?人口の少ないオンゲ程寂しい物はないんだから
個人的には痛くも痒くもない金額だけどオン人口が減りそうだから反対してんだよ
周りのインターネットコンテンツを見たほうがいいよ
思うだけならいいんでないかい
そんな事は誰にもわからん
ソニーだって新規開拓できるか実験してるようなもんだしな
この形態が定着すればソニーは大きく変わるだろう
今までは箱だけ有料だから内心ゴミ扱いだったけど、見事なブーメランでございました
保険みたいなもんよ
一切オンラインプレイやらない俺に隙はなかった
あんたVITAもってないよな?
plusはVITAのソフトを無料で配ってたりするから一応得はしてると思うよ
俺はソフト増やしたくないから入ってない
それに対する反論なのにいつのまにか論点が替わってるね
理不尽なとこが痴漢そっくりだなソニー狂信者は
無理に無料で続けてある日突然オンが潰れるよりはマシ、と思うしかない
Plus民が増えればサービスがさらに良くなるかもしれないし
諸手を上げて喜べる状況でないのは確かだが
それでいいの?
今まで無料だったのにおかしいと思わないの?
嫌なら見るなといってるフジと同じだよww
言ってた言ってたw
俺がそうだったわw
なんかハリネズミみたいなのが
吉田が言ってます
サブ垢も本垢でps+入ってれば遊べるみたいな事を
サブ垢祭りは終わらない
無料でマルチがすぐに終了したらどうするの?
そして今度も自分だけを棚上げにして批判する狂信者がお前だけど気付いてないの?
どこの狂信者なのかな?w
奴らが理不尽なのは仕方がない
とか喚くアホ出てくるね
無料と有料じゃ体感的に全然違うんだよ、雲泥の差だから
もちろん長期的に考えれば実質的にもかなりの違いになるわけだが
すぐゴキ認定するしな
いや、そもそもオン要素やってる人自体がPS3にはあんまいないと思うんだが…
だからソロでやってる人にはあまり関係がない
ていうかさ、PS4を否定してみても
結局、オンゲ関係はPS3よりPS4のほうが良質なソフトが揃っていくと思うぜ
これだけで最高すぎる
このワクワク感だよ!ゲームってこうだよな
だって事実だろ?w
どこ肯定するの?
5000円x6で6年間PLUS会員になる方がいいわ
WiiUなんて半年でゴミになってしまったし
いや、かなりどうでもいいわ
そのオンラインゲームがクソゲーなら減る
それだけ
プラスの人が得しないっていうのは、オンラインが有料になったことで、今までプラスに入ってた人が得するわけではないってこと
そりゃプラスに入ればいろいろなサービスが受けられることは分かるよ
は?それじゃ意味ねーじゃん!アホかと・・・・・・
思わねーよ、PS3でいきなりこういった形態になるなら批判するけど
PS4というプラットフォームはこういったものって最初から示してるんだから
物が気に入らないなら買わない、納得できるなら買う。当たり前の事だろ
フジとか例えにもなってないよ
そもそもオンラインマルチがアレだしな・・・
貧乏人乙wwwww
ライトユーザー系は買わない方が多いかもしれないな
ここに涌いてるちょっと頭おかしい信者は買うんだろうがね
俺は無料のままだったら即買いだったが、有料とアナウンスがあった今、よっぽどやりたいゲームが出ない限り購入見送りになりそうだ
真面目な話、洋ゲーいらんのだよなぁ
サブ垢初心者狩りは終わらない
亀だが2つ目も一応反論
次世代オン対戦ソフトで、PS4も箱もオン有料となるとプレイヤーがどこに流れるか?って考えたら
それなりのスペックにしようとすると20万近くかかるPCに流れるとは思えない
となると性能が高く本体価格も安いPS4に残る人のほうが多いだろう
結局比率は今と大きくは変わらないんじゃないだろうか
もちろんPS3もマルチに入ったらこっちに大幅に流れるだろうが
オンライン人口激減確定
ずっとPS3やろうぜみんな
お前は延々と無料コンテンツ食い漁って生きてけ乞食
つっても決定事項だし、多分人も減らないしなぁ
叩くのはいいがあんま意味ない
課金ユーザーを頭おかしいと表現する辺り本気で頭おかしいんだろうなぁ・・・
オンラインを試してみようとする人口も減るだろw
Vita版PSO2みたいにネットワークも初期費用も月額も無料だからちょっとやってみるかで始める層が消えるのはまずい
特に課金勢が射幸心をあおられるようなF2Pゲームは
PS3もPS4も面白い新作が出たら遊ぶけど?
なんか可哀想だから500円やろうか?
無料で過疎るんだ
マジで引いたわ
もっと楽しみたいのに対戦相手が少ない!この危機感がそんなに理解できないか?
うーん
ネオジオCD狂信者でお願いします
必ずみんなどっかの信者だと決めつけてるんだから。
ソニー批判したら豚認定。まあ別にソニー信者に限ったことでなく、どの信者も。
そんなにやる時間ないし、オンラインやる時だけチケット買えるようなシステムが良かった
いつ俺が課金ユーザーは頭おかしいなんて言った?
おかしいのはここに涌いて同じようにPS4に期待していた人らからの率直な意見を馬鹿だの貧乏人だの嫌ならPS3やってろだの言ってる奴を指してるんだよ
ぶっちゃげ任天堂信者並に頭おかしいの多いぞ今
どこ肯定するの?
事実なのか?俺の事知ってるの?言っとくけど俺アンチソニーじゃないぞ
VITAもPS3も普通にもってるし
PS4も買う予定
まさか叩くために買うんだろとか理不尽な事言うんじゃないよね
は?
国内で普及してない箱と比べてどうすんの?
これからはある程度のウェートを占めるであろうF2Pをどう拾うか、腕の見せ所だぞ平井
なんか有料になったのが問題らしいし本体の値段が高いって言ってたわ
ゲーム機に4万は出せないとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3DS買うわっていわれたww
ゴキブリ発狂ww
キチガイだから自分の言ってる矛盾に気づかないんだろうか・・・
豚に限らず一行目から破綻してる事ばかり言う奴が増えたなここ
賢い
代わりにオンのために入ったPS+に興味を持つ人がどれだけ増えるか。
元々オンゲやる気がないんだが…。
ていうか。オンゲやる気満々なのにタダでやろうというのは結構ずうずうしいだろ。
意味のないオンライン要素のあるソフトがなくなるのは結構ありがたい。
無料なら週一プレイでもなんも思わんけど金払って週一だと勿体無く思うだろ?
GKの仲間割れを狙った豚の成り済ましじゃね?
オンラインの何が変わるかを説明してくれんと納得できんのよ
なんでプラスじゃなきゃいけなくなったのか。そこんとこ説明して欲しいのよ
煽るような文章書いてそこ突かれたら否定とかひくわー
まぁ、うまいことして欲しいよ、SCEさんには
海外はバツイチとwiiUがあんなんだからまずシェア伸ばすだろうし、PS3からオン人口相当減るわけはない。別に増えたって驚かない
だってもうぶーちゃんが議論の中に入る余地なんてないのだから……
嫌なら買わなきゃいいんじゃね?
ロンチで購入出来るか心配になる程圧倒的だから
文句言う奴は絶対PS4買うな!!
約束だぞ!!
無料でやるのが図々しい?
お前にとっては「ソニー様」なんだろうが、皆が皆お前のような頭おかしい信者ではないのだよ
ニコニコやFC2でさえ有料だろ
+に入ってれば良いだけでしょ。 フリープレイとセーブデータバックアップの為に入れると思え
全てを一括りにしてる馬鹿もいるからさー
俺は有料でもプラスだし良いと思ってるけど一緒にされたくないんだよね
条件反射:×
脊髄反射:○
間違えた……orz
嫌なら買わなければいいだけ
WiiUやPS3って逃げ道があるんだからな
数年はそれでやっていけるだろうよ
その頃にはゲーマーはオンライン月額課金に疑問を感じなくなってる頃だろうしね
俺は豚じゃねえ!
オンラインマルチプレイが有料!?
良くやった!!
ってコメントがなぜかガキがいなくなって良いわw
だけな点。
ソニーのことなら何でも大絶賛してるソニー信者の集まると言われるブログにしては弱い意見だな~。
でもplusのサービスも受けられるんだしさぁ…
ただオンで徴収してるのとはだいぶ違うよ
PS3ユーザーにはplus入ってもメリットあんまないけどね
そりゃお前さんが勝手に幻覚見てるせいなだけ
言ってもいない事を言った言った言われてもどうしようもない
マジで豚並に頭おかしいと言われるのは当たり前なレベル
今までもタダだったから進化して価値が上がってもずっとタダでやらせろ!
ってのは図々しいな。
自覚無い辺りが特に。
つまり実際は、ソニー信者は少ないってことか
払うだけの価値があると認識されるか
ユーザーの過半数がプラス民になったとき自然とそれが当たり前のように受け入れられていくだろうさ
4年ニコニコプレミアム続けてる身からするとこういうのは必要経費として諦めが付く
なんか勘違いしてるのかもしれんけど、ソフトAの熱帯やるために\500払って、またソフトBの熱帯夜ラウために\500払うわけじゃないぞ
\500払えば1ヶ月熱帯やり放題だ
たとえ週一でも毎日違うソフトで熱帯やってるなら損とは思わんがな
ただフリープレイとかデータバックアップとかなしの熱帯オンリー格安プランを用意したほうがいいとは思う
基本はフリープレイで遊べるソフトが毎月増えていくことだな
一度でもダウンロードしておけば翌月以降も会員である限り好きなだけ遊べる
継続してればとんでもない数になっていくので、きっと好みにあったソフトがみつかる
あと便利なのは専用のオンラインストレージだな
PS3とVitaもだったかな、コピー禁止のセーブデータもアップロードすることが出来る
制限付きのデータはアップロードは自由だけどダウンロードに24時間の制限はあるけど安心できる
そんな感じ
お前マジぶっ殺すぞって感じな奴だな マジで
俺は始めからオンラインなんてやってねーから関係ないっつってんだよ!
俺みたいなヌルイ奴なら無料でいいかも知れんが
お前みたいな完全にオンしまくるような奴が無料で済むわけねーだろがボケ
週一プレイ云々とかplusがどういうサービスか全っ然しらねーで騒いでんだろ
文句の付けようがないわw
年間5000円ちょいだろ?
毎月何十本フリーでフルプライスのゲーム遊べると思ってるんだよwww
叩いてる奴等て絶対今PS+入ってないだろwww
いや買うよ
任天堂やマイクソが勝つのは嫌だしやりたいソフトも沢山ある
文句ぐらい言ってもいいだろ独裁国家じゃあるまいし
全てが思い通りになんてならないんだし折り合い付けるしかないだろ
そんな価値無い!過疎確定!って鼻息荒くされるのは目に見えるが
良いポイントなんてあまりないからな
みんな仕方がないかで諦めてるんだよ
フリープレイも充実させるって言ってるし次世代機で遊びたいならプラスに考えないとな
PS3のBO2未だに現役でやってて
1400円もするクソ高いマップだけのDLCを2つ買っても人いるんだけど?
それに比べりゃ90日1300円なんて安いんだが?
だがソフトが神がかってたからもういい
ニコニコは有料で快適になるからいいだろ
PS4からオンラインは快適になるの?
実際俺がいわれてるし
ただ使ってない間も常時金かかるってのは、ちょっとな
でもそうでもしないと毎回オンラインにしようとするたび、
課金するかしないかの判断を迫られて足踏みしてしまうか……
オンラインは金がかかる、をどれだけ早く一般的概念にできるかが鍵だな
ヘビーユーザー大人の方が濃縮される恐ろしさがわかってないの?
ってか、PS4のマルチプレイだけしか目に向けて無い時点で・・・
他に不満がない以上、マルチプレイの有料がPS+を叩く理由にならないでしょ?
マルチプレイだけ有料ってどこ情報よ?
ほかのサービスのバックアップや自動アップデートとかPS3やVitaのフリープレイとかディスカウント価格とかどうでも良いの?
継続率ですか
発売初期から過疎ってるゲームはどうすればいいの?
DLCだけで有料は十分だわ
じゃあどうすればいいか言ってみろよ
駄々こねるなら赤ん坊でも出来るわ
ニコの有料よかどう見てもマシなサービスだが
ソニーの都合で選ばれたソフトなんか押し付けられても困る
これ一般層にまで理解を得られるかがその点が分からねぇな
無料から有料になるってのはやっぱ抵抗感強いだろうし
オンが快適になるかどうかは知らんが、無料で大量のソフトをプレイできるようにはなるな
現状で+入ってる身からすると
オン対戦以外の部分のサービスが気に入っているけどね
正直箱の荒らしのほうが怖い
特にCODのトップのアカウント消させた奴とか
吉田Pだって批判があるのは覚悟してるでしょう
自分だってオンに月々500円払うのは快適になるなら全く問題ない
ただオン人口の現象を心配してるだけ
PS3版と同程度売れたBF3箱版人口が今やPS3の半分以下ってのが問題なの
そのうち課金に抵抗無くなっていくからククク
単純にオンにだけ課金してるわけじゃあるまいに
どうすればいいのか、だと?
なら答えよう
馬鹿みてえに幻覚見て騒ぎ散らさんとちったぁ落ち着け
だ
どうせPS4買えるのなんて金持ってる大学生以上のオッサンだけだろ
買えない連中はいつものように買えるまで蚊帳の外でネガキャンしてればいいんだよ
それなら今もプラスのサービスでやってるのと同じじゃん
なぜ減少してる理由がオン有料だけだと思ってるの?
なるよ?
オンライン対戦や友達とのシェアが。
あれ?
君の言う快適って動作環境のことか?
+
PS4の現状叩ける点がマルチプレイ有料化のみw
+
現行のPSユーザーの中からも疑問視の声は当然ある
が交じり合ってるからなwwww
んなの、できるわけねぇじゃん
もう買わなくていいんじゃないの?
基本無料の課金ゲーがVITAでガンガン回ってる現実見れよ
それに課金ゲームでもない限り一人のユーザが払う金は限られてる。
ヘビーゲーマーだけじゃ商売成り立たないって。ライトゲーマーは養分として必須。
ゲームが売れなくて新作が作れなくなっちまうよ。
オンライン有料になってもソニーが儲かるだけで、サードは客が減る一方とかやばいって。
オンに金はらうのに抵抗はないけど、プラス加入必須だと、やる時間も限られてる身としては複雑だな
だから買うか買わないかの二択だって言ってんだろ
嫌ならPS3に留まるかWiiU買え
PS4が売れなければソニーの判断ミス
それだけのこと
駄々こねるのは物心ついたぐらいからです
横からだけど何か問題あるのか?
既に入ってる人は追加料金なんて必要ないだろ
そうだけど?
お前まさかオンするためだけに\500支払うとでも思ってるの?
オンがあるゲーム買ったときだけ1、2ヶ月やるかな
無料ならちょっとオンもやってみようかと思っても有料ならオフだけでいいやって思う人もいるだろう
プラス切れたしもう飽きたし辞めようと継続しない人もいるだろう
有料だからやりたい、始めたい、継続したいって思う人は稀だってことが個人的に問題
サービスの質が下がろうがガキが増えようがオンゲーは人口が一番大事だと個人的に思ってるから
あくまで個人的な意見な
友達のシェアが具体的にどう変わるか教えて欲しい
後BO2のカクカクが直るなら払ってもいいかな
一方豚はオンライン有料 有料と発狂しているのであった
有料しか言わなくなった
イミフ
オマケで付いてると思えばいいだろ
箱はフリープレイなしで同額課金だぞ
1週間に1回やりたいと思っただけでも1カ月分の金取られるんだから
そうか、なら断言してやろう。
減らんよ。
一番性能が良くてそれなのに値段が一番高いわけじゃないハードに人が集まらない理由があるか?
オンが過疎るのは相手が見つからないからで有料は確かに敷居を上げる。
だが既にPLUSに入ってる人間には何の敷居も存在しないしPLUS加入者は今も増え続けている。
全員が一律で有料にされるわけではないという状況をどう考えているのか聞きたいね。
だから、なんでオンやるだけで実質有料になってるの。今まで無料なのに
オンラインが改善してるなら文句ないけど
あれ床の文字がなかったらゲームにならないから無理やり継続してるだけだろ
人がいなけりゃそのサービスなんて基本的に終わってるようなもん
そんな2択、誰でも分かってるだろ?
で、何でそこで任天堂ハード買えだの何だの言ってんの?
お前一体何と戦ってんの?
本当に頭おかしいんじゃないか?
そうだな
ソシャゲやろうぜ
二度とここに来るなよ
断言してやろうか
減るよ
間違いなく減る
たまにしかやらない人にとってはぼったくり価格も同然だから
箱だけが加速度的に減少してるからだけど?
一月に数時間しか遊ばないようなライトユーザーが課金に納得すると思ってんの?
そういう奴らごっそり離れたらユーザー数激減するのがわからないの?
ハード種類によって違うゲーム遊べるし
まあ360にはなかったがワンでも来るみたいだね
プリペイドが箱と同じくアマゾンで安くなればもっといいんだが
plusの会員増やしたいからぁ! でいいか
んじゃしこしこPS3でもやってろ
逆に聞くけど今まで無料だったからこれから先も永久に無料であるべきっていう根拠はなんかあるの?
損した気分になるとかそういう個人的な事情なら知らんがなとしか言えないぞ。
確実にコンソールの覇権を取れると思う
でも総ゲーム人口は半減すると思う
少しでも安いほうがいいのは消費者心理ってやつさ
いくつかプランを用意するのは悪く無いと思うよ
俺はプラス民だからべつにいいけど
オンが改善するかは現時点では解りようがないな
ただマルチで遊ぶのに必須のplusに入れば確実にメリットはあるよ
そういう話じゃなかったのか・・・
PS4が実際出てサービス含め良好ならそのうち勝手に受け入れられるだろう
格ゲーのオン対戦やってても初心者刈りしてるアカはいるとなぁと思った事はあったも
長い間色々対戦してても暴言メールきたりって事が2通程しか無かったから
無料だから客の質が悪い奴が多くなるんだって理論がいまいち体感出来ないんだよなぁ
有料の箱でも暴言メール出す奴とかいた訳で
そもそも本当にPS3に悪質なプレイヤーが多いの?って疑問が正直ある
ここで駄々こねて現実変わるの?
お前一体何と戦ってんの?
本当に頭おかしいんじゃないか?
お前の不満なんて知らねえよガキが
エスパーじゃないんでわかりません
どうすんのこれ
おいおい、俺は理由を付けて断言までしてやったのにお前は決め付けてるだけか?
違うだろ?
ちゃんと理由があるんだろ?
散々言ってきたんだろうがもう一度言ってみなよ。
Vita持ってるやつの中でだって+加入者なんて1割もいないのに
月に数時間しかやらん人の参加なんて、そのソフト側から見ればほとんど意味ない筈だがな
それはVitaの3Gでわかってることでしょ。
Wifiの方が売れてる時点と3DSの方が売れてるで一般の人は安い、わかりやすい、やりやすいで買うんだってことが。
でも、PS4って、一般の人(ゲームに興味を抱いてない人)が気安く購入する価格じゃないでしょ。
一般の人を引き合いに出すのは愚かだぞ?
だったらいちいち脊髄反射してんじゃねえよクソキチガイ
オン無料がPSWの最大のアイデンティティだったのに。。。。
有料は間違いなく無料より敷居をあげるんだよ
あと何度も言ってるが継続率の問題だ
箱だけがオン人口が加速度的に減る理由が有料以外にあると思うか?
根拠はないだろ。でも、有料になっていい思いもしないだろ
公園の水だって有料になったら嫌だろ?
有料にするならちゃんと説明をしろってこった
自己レスだが無料ゲー来るのは360だったかも
まあ流してくれ
いまどき大多数はライトユーザーなんだよ
有料ってだけで論外
価格は関係ねーw
壱猫 @1_neko
でもPS4もxboxに比べれば安いってだけでやっぱりゲーム機に4万は高いんだよね・・・
河合わんこ @kawaiwanko
PCのスペックとくらべたら安い!!って感じなんだろうけど、ゲーム機って頭があるから4万かーってなっちゃうところはあるなー
黒デヴ @kurodev
後方互換なし、4万
PS3で学ばなかったのかよ、最近の日本人がゲーム機に出していいと思える値段は3万までだ
WiiU「お前には俺がいる。泣くんじゃない。」
プラスは何がどう良いサービスだから課金してもいいって話が出ない辺り、GKも認める位にダメなサービスなんだなww
これが一般人の意見だしな
本体とか高すぎる
オンで金をとってさらに金をとろうとするとか悪徳企業だわ
ADSL(PS3)から光(PS4)に変えますが
何が変わってるか解らないからADSLの値段でいいだろ
今のとこお前さんがいってるのってこんな感じの事
横だが1行目のどこが矛盾してるんだ?どの信者もと断りを入れてあるじゃん。
第3者から見れば豚とゴキだろ。
これが一般人の意見だしな
本体とか高すぎる
オンで金をとってさらに金をとろうとするとか悪徳企業だわ
ソフトが配られるようになって一気に増えてるぞ
特報なんとかのトロフィーがコンプされまくっててADVやらん人間には理不尽さを感じる…
一般を引き合いに出すのが愚かか?
そりゃ初期は俺らみたいのが買うから問題は無いよ
その後は一般層を取り込まないと普及なんて無理な訳で
お前いまPS3が支持を得てる理由が全部ゲーオタのお陰だとでも思ってんの?
そういう奴らが何万人も集まって支えてんだよ
買わなきゃいいんじゃね?
どっちが正しかったかの結果は数年後に出るさ
日本人は馬鹿だからみんな右を向けば右を向くんだよ
課金しないことが恥ずかしいって強迫観念植え付けられればソニーの勝ち
出来なければPS4は死亡
超ゲーム好きしかやってなくて、一般的な子どもはどんなものかもよく知らないみたいな
>>1420は俺じゃないぞ
箱民だけどPS4買います
いやー散々出てるんだが眼科行くか?w
オンラインやる時にだけ買える一日チケットみたいなのがあればいいのにね
公式を見ればわかるでしょ。
友達が何をやってるか、観戦できてそのソフトを持っていたら途中参加ができる。
こんなのをこのオンラインマルチプレイは可能になるって書いてある。
でも、これをしたいなら+に加入したほうが良いってこと。
しびれを切らして強制加入にしてしまったでござるの巻wwwwwwwwwww
これが宗教家のゴキブリの意見です
ぜ ひ 尊 重 し て 買 わ な い よ う に し ま し ょ う
黒デヴ @kurodev
後方互換なし、4万
PS3で学ばなかったのかよ、最近の日本人がゲーム機に出していいと思える値段は3万までだ
WiiUで学ばなかったのかこいつはw
無料が当たり前と思ってるゴキちゃんにはきついかもな
ちゃんと書いてあるだろう。
性能だよ。
箱とPS3、特に後期は確実に箱の方が劣っている。
劣っているハードからは客が減る。
オンは一定のラインを下回ると一気に過疎るから元々のユーザー数の少ない箱は最初から過疎る条件に近い位置にいる。
有料ももちろん要素としてはあるがそれは唯一の決定的な物ではない。
ついでに言うなら箱が有料だった頃PS3は無料だったってのもある。
これからは箱はオンのためだけに有料、PSはPLUSに入るための有料になるわけだけどさてユーザーはどっちを選ぶんだ?
まさかどっちも有料になったからもうオンやめるなんて奴がそんなに多いとは思ってないだろう?
無料のままだと苦しいから
コンテンツが増え続けてる状態で維持管理費がゼロで済むわけ無いじゃん
むしろよくもまあ今まで無料で続けてきたもんだと思ってる
ついでに言えば箱○の判断は正しかったんだと思うよ
洗脳マーケティングwwwwwwwwww
さすがPSWwwwwwwwwきめぇwwwwwww
せやな
まあ嫌なら買うなってことやな
いい加減学習しろよ鳥頭共
キラーコンテンツ>>>>>>>>>>>>>>>>>スペックや仕様やサービス
オン有料なんて大した問題じゃない
公園の水に例える馬鹿がいる始末
ほとんどが消厨のガキだろ
>ただフリープレイとかデータバックアップとかなしの熱帯オンリー格安プランを用意したほうがいいとは思う
これは良く判る話、結局今のPS+のサービス内容が価格に見合わないと思うとそうなっちゃうよね
逆に言えばこれはどう考えても+に入った方がお得!!ってなれば状況が引っくり返る
後に引けなくなってんだろうけど、とりあえずplusの仕様程度は調べてこようぜ…。
ぶっちゃけ知らない人とオンをやろうと思ってる時点で一般人じゃないし。
月数時間レベルの人間が参加していてゲームになるわけがないだろ。
オンの対戦相手なんてヘビーユーザーしかいないんだよ。
デモンズでどれだけの人間が召喚行為を行ってたって思ってんだか
今夜スマブラが来る!!!!
いや俺はいらねーけどw
うん。だからADSLのままでいいよね。無料のままでいいよねってこと。
内部で変更したなら説明してもらえれば納得するし
いや、ほんとにそんな気がするよ
これがユーザー減少の引き金になるのを承知でやった判断だろうしな
マジ話、タダゲーとかいらないしって奴はたくさんいるはず
やはり基本は「やりたいゲームがある(出る)から買う」だよ
だからこそ有料化にがっかりしてる奴が居るわけだ
単純にプレイヤーが多いだけ
有料の場合、平均年齢が上がるから、まぁ大人なプレイヤーが多くなる。
加えて有料故に過疎りやすく、大会中止になったこともある
(だからこそ、これ以上の人工低下を防ぐために大切にする)
PS3は無料故に、糞プレイヤーも必然的に多くなる。良いプレイヤーも当然多い
そもそもブロックリストに登録すればマッチングしないから、まっっっったく意味がない。有料は糞
据置はPS31択
おおそうかそれは済まん。
だがお前としか言ってないんで>>1420を指したと思って見逃してくれ。
>>1420に理由を聞きたいのは本当だしな。
洗脳マーケティングが得意なのは任天堂なw
強迫観念でみんな3DS買って任天堂のゲームをやる
モンハンだって友だちに誘われたからやる
ミリオン越えるってことはそういうことだ
おいおいw
一般の人が発売日~値下げまでに買うと思ってんの?
どんな事態だよそりゃ。
ただでさえ今のPS3が成功しているはずなのに、そう見えないって言われてるのに。
オンラインマルチプレイはゲームをそれなりにやる人じゃないとかなり壁があるの知らないのか?
ミーバースキメてる害虫から金を取れば万事巧く行くな
どっちも1本買ってくれた客
ヘビーゲーマーなんて集めても新作作る資金の足しにもならんだろ
ゲーセンでビデオゲームやってる奴が俺たちがゲーセンを支えてる!とか言ってんのと同じ
プレイしてない人間が支えてるわけねーじゃんか バーカ
お前は根本的に勘違いしてるよ
PS4での話なのに拡大解釈しまくってるな。
だから納得できないならPS3でいいだろって言ってるんじゃん
気に入らないなら自分で調べるとかしろよ
Xboxに乗り換えた方が快適なゲームライフを送れそうだな。。。
PS3のフレにも呼びかけるか。。。
オンに関してはそうとも言い切れなく無いか。
サーバー用意して維持してってのは無料じゃないんだから無料で大勢集まるのと有料で納得してる客だけ集まるのとじゃあだいぶ違うんじゃないか?
「箱wwwww有料とかwww」
「使わなくても搾り取られる養分乙wwww」
「無料に越したことがあんのかよwwwwwwww」
そして今
「貧乏人はだまれ」
俺は「継続的に金を払ってまでゲームしたくない」と思ってるユーザーは相当数いると思ってる
MMOだが月額課金は基本無料に比べてユーザー現象速度が早いという統計も出てるし
劣化してなくてもBFもCODも箱の方が人口減少が早いんだからハードの性能差だけで説明できると思えない
何度も言うがあくまで個人的な意見だからな?
PS4買う身として杞憂に終わるのを祈ってる
後に引けなくなったとかそういう事じゃないんだけどなぁ
そっちこそムキになり過ぎじゃないか
特にオン対戦をしようと思う奴は一般人じゃないって凄い暴論だと思うが
・マルチプレイ有料
・日本語を読めず、単語単位で反応するキモい信者がいる
以上
俺は欲しいソフトが今のところないから買わない
間違いなく買うのはKHやマルサスが出る頃かな
ウォッチドッグのためにローンチで買うかもしれないけど
いつもハード買う時は衝動買いだしどうなるかは分からん
上の米でも読めば?っと
お前に至ってはもう何言ってるか不明
数時間しかやらないなら、はっきり言ってゲームやる気ねーだろ、そりゃ…
継続的にやるユーザーじゃないと人口とは言えないだろ
一日や二日でやめる奴だっている。
そんな奴をあてにしてるの?
そうなんだよね、JOYSOUNDみたいに1日チケット欲しいわ
1日(50円)、週末用に3日(100円)とか短いスパンのチケットが無いと
何で買わないみたいな論調になってんの^^;
値段は安いからいいけど、そもそも有料ってのがねぇ
5分しかしない奴が新品を買うとw
すげえw
事実は事実として受け入れようぜ
オンに出てる人間ってのはゲオタの中ですら一般人とは見なされていない
無料が良かった
次世代はオン有料化だなと覚悟はしてた
ここでそのことを言ったらキチガイ狂信者に噛み付かれて袋にされたけどなw
先見性ない馬鹿はいつもいるし今回も同じ
お前全然日本語理解してないじゃん
マジでアスぺかなんかじゃないのか
ここの人はよく説明もなしに実質有料を受け入れることができるな
それにただただ感心だわww
ダクソ好きなんだけど、マッチングがへぼ過ぎなんで、
こういった面が改善されるんだったら、500円くらい喜んで払う!
360みたいに唯のマッチングサーバに金取ったり、無料会員だとwebブラウザも使わせない
ような仕様だとオンラインの過疎化が進むだけで明るい未来は見えないな
買えばいいじゃん
フレもいないしオフ専だろ
アプデも無料でできるから楽しめよ
PS4はオンライン有料
死産確定
家庭を養うパパさんたちが小遣いしのいで夜な夜な仕事でたまったストレスを発散するためにバトルフィールドとか遊んでるのに…。実質的にオンの有料化で定期的な課金を迫られて、遊ぶ時間に関係なく90日ね!!ってせかされたら流石にゲーム出来ないだろ…。そういうユーザーがたくさんいる現状を知ってくれ。家庭用ゲーム機なのにオンライン接続が有料化歓迎とかステマだろ…。ガキは消えろ!!って言ってる奴沢山いるけど俺は今までオンで遊んでて、そんな他のユーザーに迷惑掛けられたこと無いわ…。
んじゃplusの概要を語ってくれよ
知ってるんだろ?
ついでに言っとくとVITA持ってないだろ
現時点でVITA持ってないような人が、ぶっちゃけ日本メーカーのソフトが
いつ出るかわかんないようなPS4なんて買うの?
なんの説得力もない
新型機でゲームを日常にしてない一般人がなぜオンラインマルチプレイをするためにPS4を買うって前提の話になるのか
そこのところを突き詰めようか?
ダクソは鯖じゃなくてP2Pだからな
ダクソ2は鯖だからマッチングは改善されるんじゃないかな
何にしても有料にするならPSNのメンテは無くしてほしいね
話し掛けるな真性
もはやお前みたいなのは豚と同列にしか見えん
お前の中ではそうなんだろうな、お前の中では
ちなみにどれくらいいるの?
より価値を見いだせるってとこがポイントだと思うんだけどね。
月に何本も自分好みのソフトを買うヘビーユーザーには、フリープレイあったってやる暇がないのが実情で
それなりに良くできてたいても、イマイチ売れなかったソフトがあっても価値は薄い。
逆に欲しいソフトが出たときしか使わないタイプの人間は、年5000円はらっとけば
毎月のように新しいゲームが入れ替わって、自分の知ってるPS1の思い入れのあるゲームもいくつも好きなときにダウンロードできるんだから。
特に親にとって年に1本分払っとけば、よほどの人気ソフトがまた出たとき以外は新しいソフトあるでしょって言えば済む。
その利点は結構でかいと思うな。
月500円だろ
一回500円でも問題無いくらいじゃねーか
少なくともお前みたいなやつがそのタイトルを支えてるなんて絶対ねーわボケ
鯖強化もするだろうけど、たぶんクラウドに備えて回線太くしたり多重化するんじゃないかな
心配しなくても大体のゲームが数カ月後には過疎ってるだろw
半年後にはみんな知り合い
そういう人達はPS3に残るだろうからそっちでやればいいんでない。
同じ様な人がオン過疎を心配されるほど大勢いるんならPS3のオンは逆に安泰だな。
アスぺパパにご報告
タダでゲーム貰えるからむしろplusにだけ入ってソフト一切買わない人もいると思うよwww
もうCODできないな
月500も払えない甲斐性無しのパパさんが
PS4を買うことを許してもらえるとは思えないぜ
ネットの接続料とか携帯とか誰が払ってるの?
払うの嫌だったらオフゲーだけやってればいいじゃん
はあ?
もし、そんなお父さんが高々500円ポッチで文句をたらたら書くなんてすごい悲しいな。
どれだけお小遣いをもらってないのかよと・・・
その時が一番荒れるだろうな
それがあるから今回は冷静に仕方がないで済ましてる
書き込んでないだけで誰でもあんたをそう思ってるけどな
自分じゃ気付いてないんだろうけど完全に論破されてるレスもある
PLUSの料金アップはさらに付加価値を付ける事もできる。
VITAが充実してるだけにコレは大賛成
マジで辛いわwwwwwwwwwwwwwww
ダクソ2どうするかな…
一年に5千すら払えない奴がPS4買うのかよw働けよ
むしろ喜んでる奴ってドМか?
一本で良いから 発売から1年経ったもを30日いや15日でも良いから遊べるような方式に変えてくれよ
充実したって言うけどやりたいものが全然ないんだよなぁ
※中学生でも払えます
年に一本違うソフト買えるじゃん
フリープレイ?あんなんいらねーっての
子供と一緒にゲームできない社会になってきてるよな…。
据え置きでザックリ分けられてる現状なのに…オン課金化されると…。
Wii Uで子供と遊びつつ、気晴らしにたまには一人でPS4…ってプレイスタイルは不可能か…。
オンは課金から90日です!!って言われるとな…。
コアゲーマー向け過ぎて引くわ…。
カジュアルゲーマーは居場所無くなっちゃうね…。すげぇガッカリ…。
wwじゃねーよ、サブ垢使うな。
横で済まんけど、鯖の維持管理ってものすごい金かかるんじゃないの?
そりゃ、無料は嬉しいけど、さすがに今後もずっと無料はさすがに無理があると思う。
ガキがどうのとかは知らんけど、そういう少なからず輩もいることは確かだよ。
そもそも、オンライン無料の原資って、ずっとソフトやハードの売り上げのみから賄うのって不可能じゃないか?
オン対戦のみじゃなくて、充実したオンラインサービスやってくれるなら、月額500円弱はビジネスとしては良心的な部類だし、リーズナブルだと思う。
そもそも、その他の基本的なオンライン機能は無料で使えるんだし。
払いたくないのなら諦めるしかないってことだな
対戦がらみのトロフィーとかが無意味にあったらキツイわ
そこらへんの対処は頼みたい
サブ垢使えるって言ってたぞ吉田が
横だけど
>ぶっちゃけ知らない人とオンをやろうと思ってる時点で一般人じゃないし。
これが暴論って言われてるんじゃねーの?
一般人がオンラインマルチプレイをするためにPS4を買うんじゃないだろ
大体デモンズなんてコアゲーを引き合いに出すのもナンセンスだし
悲報だが、あきらめが付く範疇かなと思ってる
なんで一年も入ってるの?
俺にはステマのサクラにしか見えん。
ソフトが売れなくても過疎る
減少率とか継続率とか言うけど
よう他より少し早いか遅いかだろ
いずれ過疎る
サービス終了までやってる奴がいるなら
有料だろうと無料だろうと関係ないよ
え?まさか集中的にやって後は放っておくの?
気が向いたときにできないじゃんそれじゃ
不安がなくなってみなぎってきたwwwwwwwwww
一本買えるじゃんていう発想の人が
オンゲーなんてしたら周りに迷惑かけっぱなしだと思うw
お前らみたいのは圧倒的少数派だから
なるほどね。
これくらいの低価格でインフラが充実してくれるんだったら、よいことだと思う。
いままで正直「?」サービスだったけど、な19日以降のキャンペーン狙って会員になってみようと思う。
フリープレイだけじゃないんだけど、そこんトコロもどうぞ。
定額月5千円とかなら同情するけど500円くらいなら残業するか嫁の手伝いすれば解決じゃないか?
家庭の事情はそれぞれだがw
他は金を払ってまで受けるサービスではないね
フルプライスで買うのは躊躇しても、やってみたら意外と面白いって類の出来のいいのが中心だから
そのために入れとは言わんけど、なんかのキャンペーンとか、
頻繁にやってる15日間体験とかの時にやってみたら、結構遊んじゃうと思うよw
違うよ
夜中にバトルフィールドやってるパパさん=一般人 って理論だから 論 外
つーか、4行目が意味不明 一般人的にはRPGやらアクションやらやれれば問題無いと思うが
アカウントに対してじゃなくて本体紐付け??
それって、そもそも「配信タイトル自体がほとんど存在しない」PS3でやってるからでしょ
どうやってサービスすんのよ?
BF3にあったレンタルサーバー制がいいんじゃないかと思う
そうすれば払いたい人だけ払えばいいしね
残念でした
そもそも初期にPS4買う奴がその少数派
そんなやり方してるのなら払わされてもしょうがないんじゃない
そもそもそれのどこが「ソフトを支えている人」なの?
どうやらその通りようです
かみさんが特売で食材を買ったりして「安かったー!」節約してるのにゲームでポンポン金を使える神経なんて持ち合わせてないだろ…。どんだけ甲斐性無しなんだよ…。(-_-;)
それいうなら互換のないこのマシン自体が一般人的にはアウトだろ
は?お前会話の流れ読めてる?
ついでにVitaも持ってるけど加入する気は全く起きないね
やりたいソフトなんて出た試しないし
じゃあゲームすんなよ
つか、オフゲでやれって話
>一般人がオンラインマルチプレイをするためにPS4を買うんじゃないだろ
ということは、一般の人は何をすると思ってPS3じゃなく、まだ買う人がそう多くないはずのPS4をあえて選んで買うと?
横だがそういう一般ユーザーもいるって話でしょ?
オンやる人間がコアって決めつけはおかしいわ
継続してどこまでもお金がかかるのは許可しないっていう母がいるのはよくあること
横だが
何の会話だよカス
お前完全乞食じゃねぇか
それで、vitaは?
フリープレイ以外の話だろ
何が横だがだよw
会話読めないなら死ねカス
だからガッカリなんじゃないか…。
新機種出ます!!→出来ません。
お葬式だよホントに。まだまだPS3で遊んでるわ。地球防衛軍4も出るし…。
は?欲しいソフト無いから加入しないのが乞食になるの?
ブランドだけでFFとps4買っちゃうような層は後々
違うゲーム買って
えっネットの対戦金取るの?とか騒ぎそう
え?オンラインマルチプレイに参加する人って、今の日本では一般的なんですか?
誰がコアとか言ったのよ
特定のソフトに限ればそれもありだね。
ただ、バトルフィールドみたいな大規模な売り上げ見込めるPCゲームならではだと思うけど。
PS4のオン周りは、当然SCEが管理するだろうし、コンシューマーだとどうかな?
いくつか課金のプランを用意するという手もあるけど、今のところは定期or期間制のみみたいだね。
面白いオンは作れても、中小メーカーでは独自課金の鯖を用意して運営し続けるのは難しいだろうし。
流石にパッチに金とってたら怒るだろ
ソフトいらんなら入らんでいいが
オンやりたきゃ入れよ 現実に鯖代かかってんだから
あの?
PS4でのマルチオンが+に加入しないとできない
やりたかったら加入してください。ってのと
やりたいソフトがあったら加入してください。ってのが同じなら納得できる?
なんかVITAが高い高い言ってた人達と同じ臭いがするな。
欲しいけどお金が足りないなら諦めるかもっと稼ぐかしかないだろ。
俺様が買えるように安くしろとか乞食だわ。
なるほど、サブ垢使ってる奴もそれなら安心かw
買い換える時もPLUS切れる時期選べば良いだけだしな。
てことはPS3やVITAの現状PLUSと並行になるのかな?
はははw
任天堂のいわっちより信念がないって?
それはどこの話か具体的に書きな。
え?一般的でもコアでも無くてなんなんですか?
君の定義が曖昧って発言にしか聞こえない
PCでハンゲやスマホでソシャゲやるのと同じレベルの人もいるでしょうが
買った時点で分かっているはず
目玉ソフトで対戦需要が期待できそうなのは、初動増やすために
初回期間限定特典、PS Plus2週間チケットとかついてくるだろうからw
もう入ってて使わない奴まで考慮すれば、メーカー負担金額が比較的少なく
初動需要増えるから多分多用される。
だったら鯖代だけ請求しろよって話だ
Plusとか使わないサービスはいらない
一般的ではないということ
ハンゲとかw
500円からさらに下げるのか?
つか、君の分を他のplus会員が払っているわけだが…
ソニーもこういう商売の旨みを感じてしまったか
オン対戦やるために他のいらねえサービスに強制的に金払えって言ってるようなもんじゃん
分かるだろこのくらい
いやその理論がイミフ過ぎて…w
今のPlus会員は今のサービスに納得して入ってるんだろ?
じゃあ機能オミットしてもらえばいいんじゃないの?
元の額がこれではどうせ安くはならないけどね
でもライト層はそんなこと知らずにオンだけで金かかると思ってそうな点がキツイ
ソシャゲだけじゃなくて、単純に遊ぶの無料のフリーtoプレイに向かって全体が流れてて
その中で時間も開発費もかからないソシャゲが目立つってだけだ。
DSとPSPで違法コピーをとめきれなくて「ゲームを買うなんてバカのすること」って意識を植え付けた
任天堂とソニーどっちも悪いw
つか小学3年の甥っ子に「ねえねえ、3DSのソフトコピーしてよ」って言わせる社会は間違ってる。
意味不明も何も日本じゃオンラインしてる人はほとんどいないだろ
バトルフィールドやってんのが普通かよ
無料だったけども大概のやつには関係のない話
他のサービスが自分に得じゃないから損した気分になってるのか?
オンのためだけに500円払う事には躊躇ないんだろ?
それなら他に何がついていようが関係ない事。
得していない事を損だと感じる感覚は損だから早く直した方がいいぞ。
しらねーよ
そいつらの払った金にPS3ユーザーがただ乗りしてるのは事実だろ
さて、そのソシャゲのターゲットってどんな年齢層?
次の記事の「【\(^o^)/】PS4、18歳未満は実質オンラインマルチプレイが不可能!中高生完全終了へ」へ行ってみよ~
いやだからそういうユーザーでも一般なライト層がいるって話だろ?
何を勘違いしてんだよ
はあ、ただ乗りしてるという事実も無いけどね
鯖代収入の内訳知ってるの?
少なくとも上の夜中に云々の例の人の場合は金請求されても困るとは思えないわけで
PSN知らない人がなんか言ってるんだけど…
じゃあPS4でも何のために加入させるのか全然わからないですね!!
いらないゲームを抱き合わせ商法するよりオン機能だけでもっと安くしてもらった良いと思ってる層は多そうだなぁ
オンが有料になったくらいで売り上げは下がらんだろって話
そうだよなw
ちょっと安心した
本体を割安にした分徴収してるって可能性もあるぜ?
社員しか分からないけどな
それはなんとも言えんなぁ…俺は下がりそうだと思うし
オンラインのが少数なのってマジ?
オンラインはBFだけじゃないんだぜ(笑)?
1000円から買えるけど?
何言ってるのかわかんないww
無理してPS4買わないでくれたら俺が予約しやすくなって助かるわ。
こんなところしか叩けない程完璧な発表だったのは分かるが、他ハードの状況も同じだろ。
箱はゴールドで金かかるし、Wiiuはオンラインがメニューから削げ落ちてるしw
知らないっていうより、契約書を読まないで騒いでるように見えなくも・・・
そこら辺ちゃんと説明してもいいと思うけどな
今のままだと、ただ利益を得たいだけとしか捉えられない
ソニーが出してても似たようなもんだろ
え?
いや、1000円もあるけど・・・
それコンビニの「チケット」ではないだろ
恥ずかしすぎる
オンライン有料ておい・・・
それコンビニの「チケット」ではないだろ
恥ずかしすぎる
割りきれるかどうかは知らんけどな
散々箱の有料煽ってたはちまやゴキブリが掌返すのは気に入らんけど
PSNチケットの事か?
コンビニでも1000円から買えるぞ。
そんなに奥さん大切ならゲーム機買ってんなよw
好きな金額チャージ出来るようにならんもんか
100円単位でも良いからさ
チケットだよw
むしろ「カード」として売ってる奴は確かに店によって置いてない奴があるが
ローソンとかの端末販売のチケットは1000円から自由に買える。
意味がよく分からんが、店売りのが最低3000円なのが嫌なのか?
bitキャッシュみたいに一円単位も欲しいね。
欲しいソフト分やDLC分だけ買えるし
常時オンやら対戦メインのソフトじゃなきゃ廃れる可能性あるでしょ
コンビニだとそうだがゲームショップだと1000円で買えるけど?
サードに任せるんじゃねーかな
SCEってそういうやり方だし
ソフトによってオン対応はバラけそう
確かに、無双のオンとかは対象外とかにして欲しいなw
サード次第か。
まあ金銭的にはゴミみたいなもんだし入っておくか
いや、この吉田のツイートじゃどう見ても
「どのゲームだろうが関係なくPS4でマルチプレイ遊ぶにはプラス加入が必須」だろ
PSN使わずに自前鯖で処理するゲームとかなら
絶対に必須かはわからないと思うけど
その延長でマルチプレイが出来るだけでなんら不満は無い
一夜にして手のひら返しだもんなwww
サーバー管理はタダじゃ出来ないわけだし
今までタダなのは、ソフトの代金だったり、ロイヤリティだったり、オンをやらない人からも、広く薄く取ってただけで、サービスを使う人から取るのは本来は正常なこと
PS4のオンゲは、基本PSアカウントに紐づけられて、データもPSNで保存みたいになるんじゃないか
どのみちまだ予想しか出来ないのだから、予想に批判しても、ネガキャンにしかならん
たくさんゲーム買う奴は実質無料状態って可能性も無いとは言えん
liveは出来ることが少なすぎる
優位性はオンマルチのみで
DLCや体験版先行も非ゴールドが遅らされるだけだし
ユーザーの質がどうとかは置いといて
ゲームソフトを買う代わりにプラスに加入してそこで提供されたゲームをやろうっと。
でもプラスってどういうソフトを提供してくれるんだろうか?
明らかにオンが過疎っているゲームとかやめてくれよw
そもそも、子供が買える価格なら、PS+に入ることなんて普通に出来るじゃん。
それ以前に、子供だけではPS+は加入が無理ってこのブログの記事でわかってるでしょ?
関係ない
PSPの時も「アカウントと無線LAN環境がないとDLCすら落とせないんじゃ子供に売るのは無理」
と言われてたが普通に売れたじゃん
つか子供でも今の時代に合わせて生きていかないといけないんだからある程度のテクノロジーの進化には対応できるっての
念のため言っとくけど「家が貧乏な子供が可哀想だ!」のような豚みたいな気持ち悪い綺麗事は無しでな
そんなこと言い出したら数万円もするゲーム機、数千円もするゲームを発売すること自体が可哀想だわ
化石みたいな奴がいるんだなw
さすがゴキブログw
糞ハードに成り下がったな。
WiiU大勝利じゃん。
「だったらPS3で遊ぶわ」になるのが目に見える
・・・PS4出た後にPS3までオン有料化とかしないよな?
ゲームが進化して細分化して、子供向けも大人向けもあるのに
全部1つのハード1つのゲームで済ませようとするのが間違ってるんだw
現行機と変わらんスペックのハードを箱イチとPS4の比較対象にするのはおかしいだろ
↑こういう人も多い気がする、抱き合わせ販売を連想するような感じだからなー
まぁ月400円とか、ジュース数本やお菓子数個程度の金額でしか無いんだけど、無料から有料ってインパクトはやはり大きいのかもね
まんまぼっちの抱く感想だなw
ホントのぼっちは既に購入済みだから入る価値が無いってのが多い
これ割とマジで
結局、オンゲーの月額課金が廃れたのも、プレイに時間を割かないライトユーザに嫌われたからだと思うけど。
いっそ従量課金にすればいいと思う。
毎日INできるユーザが500円で遊ぶなら、週末しか遊べないユーザは100円にしてくれ。
…とまぁ100円は言いすぎだけど、実際のところ、値段の高さとかいうより、
時間が自由に使えるユーザに対して、やはり不平等に感じるんだよね。ただでさえオンゲーって廃人有利なのに。
たっま~~~にオンラインやるのが良かったのに
有料になったらすげえ損するじゃねえか
廃プレーヤーとの料金差別とかはしてほしいよな
日数で料金設定とかできんもんかねw
>>1697
いつ朗報があったの?
馬鹿にする分には大いに楽しめたな
リアル記事は一切なし!記事主可哀想~
永久に幸あれ 笑
そんなんやったらマイノリティな連中しか残らない
ゲーム専用に線引いてるやつなんて一般人と呼ばれる中にはいないからな
普通の家庭はほぼ無線1択だぞ、それに集合住宅は専用線とはいえ、
入居者全てが有線じゃなきゃどっかで影響でるからOUTだよ
さて、家持ちでゲーム専用に線引いているゲーマーとやらは全国に何人いるんだろうな?
それでそのコストなら企業としても無理絶対利益でないわw
まぁ、それホントにやるとしたら一人当たり10万でもきついと思うがそれでも払うの?
来年のXPサポート終了で、PCシェアをGoogle・Appleに
さらに大幅に奪われて、独占でバブリーな状態が
崩壊しそうなんだから、こんな制限だらけのゲーム機なんて
撤退させて、本業に力いれろよ。
べつにセーブデータの自動セーブとか 沢山のフリゲーとか言われても
そんなのやる時間ないから。
しかもセーブとフリゲーっていうのはプラスに入ってる時しかできないんだろ
抜けたら全く使えなくなるし
結局ずっと入らなきゃならなくなる
マルチプレイだけできる月100円か200円位のプラン作れよ
そうじゃないとPS4買わないわ・・
+のサービスは本当に充実しているから一度はいるとほとんどの人はやめないと思う
海外に比べるとまださびしいけどね
これで売れなかった傑作とかを配信してチャンスを与えることもできる
スマホの基本無料に対抗できる価格競争力がコンシューマでも出来ることになるし
インディーとか中小ディベロッパーとかはこういうのをどんどん活用してほしい
だが、週末ぐらいしかやらないのに、月額課金でプラスに金はらうのは正直嫌だな。
500円だから安いとかそういう問題じゃなくて、月額課金というサービス形態が。
一日オンライン使用チケットみたいなのを購入して遊べるような、そういう選択肢もあってもいいと思うけどね
こういうサービスの場合1日を名目上用意したとしても
安くても200円とかになって、結局月払う方が得って形になりやすい。処理上の手間が変わらないので。
PS3とかWiiでやってるカラオケサービスを例に挙げれば
1日(24時間)だと300円、30日(720時間)1000円とかな。思ったほど安くならないと思うよ?
糞ガキは課金世代だぞ
ネット有料で離れるのは大人だろう
PS+はオンラインマルチプレイだけじゃないんで。
Liveのゴールド会員の方が超割高じゃんか。
PS4購入者限定で、お試しで一週間とか一ヶ月の無料とかやりそうだよな。
PS4でPS+入ると便利ですよって。
俺もそう思う。
親の金だから気にせず課金するってやつが多いだろうな。
逆に大人はゲームに時間もとれない人もいるだろうし、そっちのが減るかもしれない懸念がある
てか金稼ぎ以外にこうする必要性はあるの?
こっちは好きでPSN経由でオンライン対戦やりたいわけじゃない
最近のガキはひどすぎる
ネットのエセ知識で大人ぶってるニコ生のゴミどもみたいなしか
いないからな
チート、割り、厨は消えてよろしい