「モンスターハンター4」のダウンロード版が,パッケージ版の発売日と同じ9月14日に配信
http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20130726001/
カプコンは本日(2013年7月26日),同社が9月14日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター4」のダウンロード版を,パッケージ版と同時に配信することを発表した。価格は5990円(税込)。
ダウンロード版は,ニンテンドーeショップから入手が可能で,内容はパッケージ版と同じ。
(全文はソースにて)
最近多いよね、パッケージ価格と同じ値段のダウンロード版・・・
小売店、問屋を通さないでパッケージ作成費用がかかってない分安くできるけど、多分小売店側への配慮なんだろうなぁ
モンスターハンター4
Nintendo 3DS
カプコン 2013-09-14
売り上げランキング : 5
Amazonで詳しく見る
【3DS LL用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS LL ゴア・マガラ ブラック
Nintendo 3DS
ホリ 2013-09-14
売り上げランキング : 240
Amazonで詳しく見る
【3DS用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS リオレウス レッド
Nintendo 3DS
ホリ 2013-09-14
売り上げランキング : 386
Amazonで詳しく見る
いいよ
なんでゴキブリは難癖つけて任天堂を叩くんだよ
外で脱ぐといいよ
これからはドラクラタイプの時代
PSはハードさえ無くしてもアカウントがあるから大丈夫なんだけど?w
本体ヒモ付けで誰が買うんだ
ソフトなくさないのはいいけど、本体なくしたり壊れたらそのDL版ごとなくなるんだけどな?任天堂の場合はwww
今更体験するほど革新的でもないだろ…
※任天堂ハードの場合、本体が壊れるなどして新しい本体になった場合、もう一度購入する必要があります。
絶対に出さないだろうな
注意!朝鮮ハードでしか遊べません
8月中旬ぐらいにいつもの30分体験狩猟が配信
DL版の利点はソフトの出し入れをしなくてもいいってところだしなあ
決まってないだろ捏造すんな
は?ぼったくりじゃんw
もう要望・改善提案等聞く気ないな
メモカ買うのにも金かかるんだから
業界の良心だわ
はいブーメラン
そういう事か…
ところで本体壊れたら、買い直しなんだよね?アカウントないもんね!?
それでさ、偉そうにやれ遅れてるだ、やれ技術がないだとほざくんだもの。
もうまいっちゃうね、その無知っぷりにはさ。
本体壊れたら修理に出すだろw
対人だったら、相手に変化があるから飽きないから、モンスター操作してゆとりゲーマー共を蹂躙できるモード作ってくれんかね。
ドラクラ6時間ほどやってまだオン出来ないんだが…
いつになったらできるの?
あんだけDL版推しまくってる時点で悪でしか無いだろ・・・
壊れたら修理に出せよ
良心?w
ソニーと違って小売りに配慮してダウンロードカードあるけど?
やっぱ任天堂は業界の良心だわ
近所のスーパーでもやってんでーw
糞グラの3デス版はスルーかな
それただの情弱騙しだよ
小売に見放されつつあるから?
ワゴン連発でブランドの鍍金が剥げてきたから?
ジワ売れしなきゃならないのにどれも内容が薄くて即日中古に溢れかえるから?
売上本数の低迷をごまかせられるから?
俺は閃やなぁ…。
完全版というか
HDバージョンでしょ
MH3G HD ver.見て買いたいと思った?
高いお好み焼きだな。
やっぱプレイしててキャラがなにやってるか分かるってのはいいよね…
そりゃ延期するほど開発滞ってたら使い回しでかさ増しするくらいしか無いだろ・・・
マリルイRPGとか不良在庫を大量に押し付けたりしないよね
実績配分とかいう素敵システム
お?はちま層はGE2を叩く方針か?
引越し作業すれば別の3DSにSDカード持っていけるけど、そうでなければ使えない(データを認識しない)。
実質本体紐付け。
だって、過去作の2Gと3G比べられて「3G不評ばっか・・・そんなに2Gがいいのかよ・・・は!!2Gのモンス加えたらいいんじゃね?」って、勘違いしたんだもん。
小売通さなくて良いから利益が大きいんだろ
DLカードの方は全く意味無いけど
見えるんだろうなあ。
3DSから出るとソフトが安いのがいいね
売上多い分中古も出回るからそれ阻止したいんやろ
別にどこの会社も変わらんだろ今
問題点挙げたら貧乏人乙とか言われたわ
貧弱なネット環境を認めたくないらしい
5時間目安って聞いたから、あと2~3時間以内には出来るんじゃないかな
任天堂は全部のDL版がパッケ版の定価と同じ価格ですけどね
学生にやさしくないバカプコン
はちま層とか言奴ww
ぶっちゃけ大半の小売は定価で売らんでしょ
Vitaソフトなんて大半が定価の500円引きとかで売ってね?
都市部だけなのかね?
モンハン4はキャンセルしたわ。
3Gでがっかりだったのもあったし
ピクミン、マリオでも逃れられない運命なんだしw
しかし近所のセブンイレブンもひとつのフックに掛けきれないほどのカードを掛けることはないと思う アレじゃ店によるネガキャンだ
うん
3デス版のゴミよりマシですし
任天堂卸への配慮だろw
小売り配慮する企業が抱き合わせ卸や配分するわけないだろクズ
3DS値下げしたときも現金返さなかっただろ?w
馬鹿は黙れよ
店「そちらも売り切れなんです」
客「え」
店「え」
Killzone:Mercenary(パケ:4980円、DL:3900円)「呼んだ?」
本来ならもうとっくに発売してるはずなんですけどね
もう、いい加減現実を見ろ。
中身のない持ち上げしても意味ないぞ。
逆に見苦しいだけだ。
性能考えたら3000円台が妥当
安くなってからでいいか
任天堂の所為で延期させられた
モンハンも落ちたね
まあどうでもいいけど
任天堂卸への配慮だろw
小売り配慮する企業が抱き合わせ卸や配分するわけないだろクズ
3DS値下げしたときも現金返さなかっただろ?w
馬鹿は黙れよ
高すぎ
そんなしょぼソフトはMH4の半額で売るべき
わかってんのか豚?
急遽ワゴン回避の方針を採ったあたり相当ガッカリする完成度になっているとみた
どうせワゴンで格安になるから買わない方がいいぞ
クソゲーだった時
中古屋に売れないうえに
パッケージと同じ価格とか
買う意味ないじゃん
うーん、あと2、3時間かあ
結局昨日の夜は一緒にやろうって言ってた友達とはできなかったしオン目的で買ったのになかなかできないからちょっとイライラしてきたw
いや、楽しいんだけどね
俺はキルゾーンにします
そのころには独占契約切れてるから売り逃げでしょ
しょぼグラいらね。
在庫置き場のリスクは減ってるんだし、あとはカードが売れた分だけメーカーに入金なら、店は助かるけどね。
3月発売前提で色々な企業とコラボしてたんだから
相当酷い不具合があったんだろ
任天堂が勝ってたSFC時代の値段は1本1万超え当たり前でそれはひどいものだった
DSWiiで勝ってたときも調子に乗って3DSみたいな低性能ハードを2.5万で売りだしたろ?
もしあの値段で普及してたらソフトももっと値上げしてたろうね
ソニーが競争相手としていて助かるわあ
任天堂に移った意味がまったくなくなるから
豚、買えよ
大丈夫、安心のモンハンだよ。
ユーザーの意見は要らないんだよ!
黙って買いなさい。
MHFもわけわからん一撃死攻撃のゴミモンスばっかだしどうしようもないわ
中華モンハンが一番理想形とかどういうことなの・・・
500円引きかどうかはともかく、店頭販売するのはそれぞれの店が10%とか20%とかで割引してるな。
大赤字のカプコンさん
公式のスクショがセルフネガキャンになってる段階でお察しだろ
もーちょっとマシなのなかったのかね…
任天堂の客はオタクじゃないから「流通やロム代のぶんDL版が安いはず」とか言わない
同じ値段で売れるならDL版をたくさん売りたいのは当然
オタクじゃないからパッケージへの執着もないしね
新武器はどれも微妙だし、中途半端なジャンプとか…開発は何がしたかったんだろ
まあ上手く新規層を取り込めると良いね
いきなりやってるってことは売り逃げモード
Wiiの時と同じ
さすがゴキブログ
昨日更新のMH4の公式ではあいかわらず「操虫棍」の紹介とか紹介済みのモンスターのアクションとかで新ネタがこの時期に全くないところからお察し
キャラバンとか糞ゲー化してしまったMFを思い出す
なんでダウンロード版は値下げしないんだろ
Pシリーズ以外はナンバリングの英語表記をあえて避けてきたのに
カッコイイのが無かったからかな?
そこからピクリとも伸びない印象がある…。
無論返品など受け付けないし、仕切り価格もパケ版と同じ
パケ版共々発注数に対する低回答率の配分、分納当たり前w
いや既に記事になってるしソニーの子会社でしか無いし・・・
DLCで完成度を高めていくのが今のトレンド
世界のミヤモトもピクミン3で採用してる
モンスターの名前もネタ切れを感じる
いや、安くはないだろ
同ジャンルの討鬼伝はVITA版が約6000、PSP版が約5000だぞ
家電量販店だと10%か15%ぐらいがデフォか。
ジョーシンだと普段は10%、予約で15%オフだわ。
ヤマダは普段15%オフっぽいが、予約の値段が表示では一切値引きされてないんだよなぁ。予約したら引かれるのかもしれんが、ヤマダで予約した事ねぇし。
いやまぁそれはバンナムの判断ですし
最近コングがぶーちゃんの心の拠り所だな
ところで このゴミソフトを誰が買うんでしょうねぇ
((( ^ ω ^ )
↑こうなったら面白くなりそうなんだが
それじゃクレカ決済やニンテンポイントカード使ってる人がバカみたいじゃん
DL版を買うメリットがわからないなこれ
完全にブーメランになるよ…
お気をつけて
書いてるよ・・・
普通に定価の10%割とかされてるもんなあ
任天堂はDL版をパッケージより高くして何がしたいの?
PS陣営の邪魔がしたいってこと?
物理パッケがないが実際にはパッケージ
それもう秋だろと
さぞかしクオリティ上がってるんでしょうねw
引かれるよ
予約時より販売価格が下がったらその値段で売られるし
店で出てるのは確定価格じゃないから定価を出してるんだよ
お好み焼きにカツオの粉がまいましたw
GEOってゲオかw
一瞬ゴッドイーターオンラインなんてものがあるのかと思ったw
どう邪魔になるんだよw
具体的には言えないが、近所のヤマダはマジで接客が糞だから、余程の事がないと行かないんだよなぁ。
ジョーシンの方が親切だし、ゲームに関しては最近ゲオも出来たからマジでヤマダ行かなくなったわw
桜花さんに登りたいです^^
まあどんなにがんばってもmh4はmhp3rdよりも売れないからなwwwwwwwwwwwwwwww
はいmh4負け確定^^すまんな^^
でも半年延期、PSソフトラッシュ、あとどうせGとか出るんだろって思うようになってスルーすることにした
GEの売上は関係ない
きったねぇグラだな
本当に売り上げしか期待していない
はよアカウント導入しろ
DL版はあんまり売りたくないのも実情だろうな
仕様的にDLのトラブルは起きやすい
鯖も貧弱、回線も細いし圧倒的なコストダウンで企業利益は確保している
正しい株式会社です
パッケの出荷を抑えるんだろうな
前評判悪いのカプコンも受け止めてるだろうし
なによりもカプコンが、自信をもって送り出せるクオリティと思ってないだろうし
初週と2週目で判断だな
前作割れし、2周目でガクッと落ちたらピクミン推移と同じ
というか任天堂のソフトすら売れなくなってきてるから割とヤバイかもしれないが。
まあお前が糞だから糞接客になるんだろうなw
俺今、東京銀座4丁目にいるんだけど、子供がモンハン4買わないってしゃべってだぞ
そこから割れが出回るのか・・・今回ぶーちゃんは母国語の割れでプレイできるのか。
せいぜい1ヶ月で売り上げのばせよ
過 去 最 悪
です。人口数減少が止まらないってレベルじゃない。
初代PSレベルのグラフィック(笑)
すでにマリオすら25%の消化率であるところからその予兆は来ているな
ポケモン発売後はそのほかの任天堂ハード用ソフトの売れ行きをポケモンに吸い取られるだろういつものように
PS4の30fpsを尻目にWiiUが余裕の60fps2画面を実現したわけで・・
我々ゴキには未来がないことくらい自分たちでとっくにわかってる
だからここで大声え叫ぶんだよ
「WiiUガーー!!!!」
だぶつく在庫を怖がるのは小売
そんな理由で出荷を抑えるなんてカプコンがするわけない
素材でチマチョゴリが作れるちょーん!
あんなもんやってて何が楽しいんだって感じ
廃人仕様になりすぎてるわ
だからって土日の昼なのにレジに人がいないってのはどうよ?
テレビの所で金持ってる爺婆に群がってる店員の一人ぐらい置いとけというのは無理難題なのか?
今からアカウント制度の設備やセキュリティーやら用意したら確実に任天堂自身傾くだろ。
そんな技術も人員もいないから外注任せ。
結果、お漏らしし放題になるぞw
わざとか?
ママ「じゃあポケモンは我慢する?」
子供「・・・モンハンあきらめる」
どれだけコケるか、しかもはや見所がない
まあヤマダなんてそんなもんだ
俺もポイントカードスロットが携帯限定になった時から行かなくなったよ
つかマリオの中では結構面白いシリーズだよね、アレ
そういえばさっきGE2の体験版したー。
なにこれ面白いじゃん。必殺技とか覚えられるとかいいね。モンハンは必殺技と呼べるものがなくて地味だった。
完全にモンハン越えてしまってるよコレ
・PSPは死んだし、VITAはソフトが売れない
・MHと違ってファンを獲得してない
任天堂大赤字か赤字が
任天堂なら「ポケモンの出荷数を抑ええられたくなければ入荷しろ」と圧力をかけられるが
カプコンにはそういうタイトルないからなぁ…あちこち渡り歩きすぎたせいで…
それはそこの店が悪いわ
てか、金入ったレジ空けるとかマニュアルにないし普通上司にすげえ怒られる
まぁ店頭で買う方が安いけど
任天堂の儲けを増やすためだけだろ
マジでダウンロード版の利点が思いつかないんだが…
MHFG2も開始するのはカプコンの予防線か?
G2の方が面白いんじゃないか、規模的に
いらねw
負け豚「PSPは死んでるはずなんだよぉおおおおお!!!!!!」
討鬼伝vitaよりPSPが売れてごめんなさい
(>_<)
虫の育成要素とか必要か?
マジでガキ向けに昆虫要素強めてるようにしか思えない
モンハンの昆虫なんて気持ち悪いだけだろうに
そのVitaのソフトに初週売り上げが敗北したハードがあるらしい
しかもそのソフトはマリオ
過去10年間の上場企業売上高 (帝国データバンク大阪支社調べ)
中部圏37.9%増
首都圏20.5%増
滋賀県09.9%増←堅調
平均値07.1%増
- - - - - - - - - -
兵庫県13.1%減←ぶっw
奈良県18.3%減←ぶぶっww
大阪府34.8%減←おいおいwww <シリーズ最低の予約数なんや…! 大阪ハンター買うてくれーー!!
モンハンしかやらんのにカード入れ換えなんてやらんだろ
とりあえず今週まではvita版が売れてるだろ
ちなみにmh3gは販売目標180万本で売上が約160万本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マイナストリプルミリオン達成^^
すまんな
ゴキイラwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモン対策かな?
誰がキモイ虫なんか育成してよろこぶんだか知らんが
誰かが泥かぶるんで出すわww
カプコン版ムシキングか。
どうせ使わないからいいんじゃね
やらせてあげようよ
一番グラショボイって何だよw
マジでランゴやクイーンランゴとか本気でキモかったわけで
なんでクソデカイ昆虫を腕に止まらせなきゃいかんのかと・・・
次回作のモンハンでも操虫棍あったら最悪だわ
MH4限定にして消去してほしい。マジで。
ゲーム内容は一切しない
gkでさえそこは話してるのに
雑魚の極みw
ポケモン部位破壊
ポケモンはぎ取り
ポケモン上手に焼けました
MH3Gもなんだかんだで200万本近く売れて
PSPのモンハン2ndの売り上げ抜いてるし
ps版と違ってショボくなるのは仕方ない
Vita版は来年の年末ぐらいに情報が来るんじゃね
遊んだ事がないからあそこまで持ち上げられるんだろうな。
実際、何のゲームであれやってみたら一つは不満な所があったりするもんだ。
何一つ否定することなくすべてを絶賛するなんて、やった事ないからこそできる所業だよ。
討鬼伝10万売れてるのに?
じゃあ、ほぼ同じだけしか売れてないマリルイがでた3DSも死んでるな…
意味わかんね
豚がおびえる必要ないんだよ
任天堂でDL版買うとかまともな判断力がない証だし、高くても問題ないな
モンハンシリーズを通しても初の「4」だから、ミリオンくらいはいくだろう。
ただCAPCOMが望んでいた、MHの海外シェア拡大スケジュールは徒労に終わったが…(笑
販売価格の強要ってたしかいけないことなのでは
あれだけ延期して
十分な時間があったにもかかわらず
しばらく品薄となり
しょうがなくDL版を買わせる
合い言葉は「DL数No.1」
DL版が100万本売れようが、3DSに何も変化はない
強制されたものに意味はないのだ
DL版には岩田教祖へのお布施代が含まれているだけだというのに!
ゴキブリ発狂憤死wwwwwwwwwwwwwwwwww
あとはパッケ難民
おそらくわざとパッケ絞ってるな
たぶんSDとROMの速度差ってほとんどないんじゃない
そもそも最初からついてるクラス4だとDL版が遅いんだし
任天堂の場合はDL版のメリットよりデメリットが大きい事が問題
言うと思ったw
>合い言葉は「DL数No.1」
任天堂の販売形式だとDL数ダブルカウントできるしなw
eショップ直DL数+DLカード購入者のDL数
雇われてるのかなwwwwwwwwwwwwwww
だからクソみたいな信者が多いんだろうね
モンハンコンプレックスの豚にモンハン記事はアカンやつや~
よわっw
俺も試しにサンディスクのSDに変えたら確かに早くなったわ
なんか、いちいちMH3GのロードをSDカード毎に速度測って表とか作ってたし、信者はDL版選ぶよおそらく
ゴキイラwwwwwwwwwwwwwwwwww
数字しかないww
その売り上げがナイアガラw
そりゃあ こうなるっしょw
^ ω ^
キャンセルしてDL版にしよっと
3まだやってるくらいだからどうせ売らんだろw
PS3でもMHFはじめてりゃここまでMH4に避難されんかったろうに
規模ではズットアプデされてるMHFが一番面白いだろ、
Fの時点でシーズン10
そのあとフォアード5までアプデしてFG~G2とか
ただ廃人になりたくないから俺はやりたくねえが、紹介映像ではPSPシリーズやった
奴には一番とっつき易そうだし今からでもPS3に持ってこい
笑えるw
パッケ版の後に出す商法批判してたのになくなってやんのw
アカウント性じゃないし無理か。
目に見えないDL数の恐怖に怯えるゴキブリwww
これただのネットの個人ブログだぞ
そうなのか
なんかぶつ森みたいなソフトは特殊なROMで速いって聞いたんだが、モンハンもそれになるんじゃないかと思ってたんだが、どうなの?
それは違う
これは企業がやってる営利blogだよ
サヨナラー
しかも利益出てないw
ニューマリ2は一時間
ラブプラスに至ってはパッチ含めて3時間も
ゲーム始める前に時間掛かったから
3DSのDL販売はクソという印象や
売上げ以外で誇る部分がないのが豚の辛い所だね
DL版買うほとんどの人がパッケ版買えなかったからDL版買うわけだし
そりゃ活発にもなっちゃうよ~
糞ハードに糞ソフト、叩きたくなるのも当然でしょ?w
お前討鬼伝とかやってみ?
モンハンとか二度と出来なくなっからww
クルペッコ!
それをしないのが紳士GKっしょ
売り上げなんか興味ないしね
これPSやナンチャラボックスみたいに本体と垢紐付けされないんでしょ?
4Gは1年も待てば出るだろうから、Gは買うと思うけどそこまでは別ゲーやるつもり
G級がついただけのゲームをフルプライスで2個も買えないよ。他にやるゲームも多し
そこら辺が理解不能
マジでそんな遅いのか?
さすがに嘘だろ?
その程度のソフトVITAだったら5分掛からねえぞ....。
比較されると色々キツイだろうしな
っうか思うんだが、カプコン3DS版だしてなんでwiiuで出さんのよ
エクストル―パーズはPS3とマルチだったのに・・・・開発も人あまり割かなかったんだろMH4
おれなんとなく地雷なんじゃねえかと思い始めた
どんどん孤立して見捨てられていくモンハン
いまのとこ買う気はないが、グラのマイナスを消せるほどのゲーム性があれば買ってもいいんだが
これ逝っちゃうとゴキブリが発狂する
CoDゴーストはWiiUが一番グラフィックが良いと開発者自身が言ってる
そしてハブられる売女
そして集まるギャルゲ
1月ぐらいにWiiU版出るかもなww
WiiUはすぐに使えまわせるものでパケを出そうと必死だしな
それにデータが消える可能性もあるし。
DL売れるのかこれ
そんなことしてるからカプコンから嫌われて
ミ リ オ ンのモンハンを奪われるw
初耳
元記事教えてくれ
ブーたん
ニューマリのときは発売日の翌日とかだったから致し方なしと思ってる
ラブプラスは今年の5月とかだからね
言い訳無用のレベルですわ
■ピットクルーのようなFUD工作員
■株持ってる小金持ち
■それらに釣られる豚
この三者がピラミッドを構成してるのだろう、ミンスだいすきいわたくんもいるしな
>ピックルの親会社→「ポールトゥウィン株式会社」…未上場
>ポールトゥウィン株式会社の子会社↓
>株式会社猿楽庁・・・・・・・・・・・・ゲーム周辺の事業
>株式会社第一総合研究所・・・・韓源太郎(バ菅直人の息子)の就職先
>株式会社第一書林・・・・・・・・・・江田五月の元秘書が社長
お前アカウントって何か知らないだろw
無知無恥も程々にしとけw
だからVITAが売れるわけないのよ
ソースよろw
ゲハ見てこい
いくらでもソースが転がっている
嘘でも誰からも指摘されずスルーされれば
馬鹿が信じてくれると思ってる大馬鹿だよ
スーファミのスト2で終わったんだよそのシリーズは
横からだけど本体壊れたら買いなおしさせれるからじゃね?w
ユーザーのことをなんにも考えていない利益ですけどw
Vita>WiiU
・ソフト
Vita>WiiU
・サービス
Vita>WiiU
ゲハはソースにならねえよ
その発言があった記事持ってこいって言ってるんだ
日本語理解できてる?
腹痛ぇwwwwwwwwww
モンハンも現状3DSしか選択肢がなかったんだよ
海外売上に異常な比率で依存しているラブホ屋にとっては
海外で売れるソフトは死活問題になりますが
任天堂、、、orz
自分がどこにいてモンスターのどこの部位狙っているかもわからないw
ゲーム画面殆ど出さない
そして、DL版同時発売
こりゃ売り逃げ小売りワゴンコースですわw
あっ、、、(^ω^)
30だろアホ。
チャージアックスと操虫根だけやりたいからそれさえ出来ればいいや。
臭いソースを見に汚い豚小屋には行きたくねーわ
くっさw
そういや64以降の任天堂据え置きでストリートファイターシリーズは出てないなw
それが真実である保証はないけどな
真実だとしたら、なんであんだけ社員いて足らねえんだよ
一人辺りの能力が低いか、無駄な人員がいるってことにしか俺には聞こえない
これで週販が爆死でも「DL版ガ~」言えるぞ!w
確かに手抜きでも擁護してもらえる生温いファン層ではあるよな
あの出来で怒らないのが不思議でしょうがない
モンハン開発者「任天堂信者さんが ゴキブリが好きっぽいので ああいう武器を考えました。喜んでもらえると思えます。」
保証はないけど総会で嘘つくリスクとゲハーな噂じゃ重みが全然違うよ
常に性能ギリギリのハードを選んでるし
韓国人はホルホルする為だけに嘘をつく。多分豚も同じだろ。同じIDでネトウヨ連呼してるし。
むなしくひびく
ゲハのこえ
価格も全然安いし、どうせやり出したらモンハン専用だし別にダウンロード版はいらないわ
たしかにそうだな
ただ人手不足の原因が言及されてないのがな
他のプロジェクトが優先されてのか、技術的な問題で時間がかかったのかわからないしな
それが真実だってやっとわかった?w
1ヵ月後ぐらいならパケさらに下がると思うぞw
携帯機がビジネスになって、マイナストリプルミリオンですかw
さすがですなあw
ハード性能のせいでソフトが時代遅れなんて、見たくないわ
まあ止まってたら他のが出てきてそっちいくだけだから、いくらでも止まってていいけど
豚はバカにされてるのもわからんのかwwwwwwww
あるときはお金のないソニー
あるときは世界中国で金をばらまきステマしているソニー
一体どちらが真実のソニー...
消え果たしwww大声えwww
日本語むずかしいねえw
スト4、BASARA4、ストライダー飛龍、ドグマ「せやな!」
君がゴキブリと呼んでいる人たちは、みんなゲーマーですよ。
馬鹿を演じてるのでなければタダの馬鹿だね
PS3ばっかだなw
ディズニーは売れるかもな
すげえ理屈だな
俺の知らない技術が発展した平行世界から来たことを疑うレベル
だとしたらDL版とは…
一方携帯機のVITAは約11ヶ月でミリオン達成wワロタwww
据え置きより売れてない現実見ろよゴキw
ゲハはソースにならない
初週10万超えてバンナムのスマッシュヒットになりそうな気がする
前後含めるとこんな感じ
>全体の経営的な面で説明するが、ここ数年、インフラが横に広がっている。
>今までは任天堂、ソニー、マイクロソフトのハードだったが、iPadやソーシャル、オンラインなど広がっている。
>それらの対応のために、開発要員を横に広げすぎた。
>モンハンの場合も発売が延期になったのもその人手不足による。
>それらをカバーするために欧米に外注先を使ったが、外注先の効果が出ていない。
>4・5年前から新卒の応募者が5万人来る。5万人から3000人を審査。100人以下の人を採用している。あとは中途採用をしている。昨年より150人以上の新卒を採用。そうしないと横に広がったマーケットに対応できない現状がある。
>あまり横に広げず、いいものを作るためには集中的にしようということで内部改革をしている。
外注が悪いみたいだねー(適当)
最初だけブーストかけて、史上最速ヨンケタンは無視ですか?
来週はまたvitaに差をつけられるよ
豚の真似してるとほんとに豚になるよ(´・ω・`)
ハードの水増しするよりソフト買ってやれよw
ワゴンが溢れるぞw
実際に3DSとVita両方持ってる人には嘘がばればれだしな
現状だけ見えてて
このままだとWiiUが150万台に達するのは3年以上先になるのが見えてない。
なんか任天堂そのもの。
なんで?
>今までは任天堂、ソニー、マイクロソフトのハードだったが、iPadやソーシャル、オンラインなど広がっている。
>それらの対応のために、開発要員を横に広げすぎた。
>モンハンの場合も発売が延期になったのもその人手不足による。
はて…モンハン4がそんなに手広く展開していたとは…
PSには利点が有る
朝鮮堂には欠点しかない
豚がほんとにバカだ
寂しすぎるww
でwiiUは2年後押入れか?2年の間にどれだけソフト出るの?
あれ?赤字じゃね?
任天堂からいくら貰ってんだ?
足りるの?
ゴキブリの
モンハンクレクレ
哀れなり
3DSに順応出来ないカスゴミ君
作られたキチガイって感じがして余計に不快なんだよね。
強烈な悪意と、この世のゲーム全てを潰してやるって怨念が混じり合った感じ...
↓
GK歓喜に浸る
↓
DLが絶好調なことが発覚
↓
GKぐぬぬ
任天堂がグラフィックに拘るとスーパードンキーコングやスターフォックのように
同世代のゲームが追いつけないような事するからな。
実際Wiiで任天堂のタイトルに勝てるグラフィック作り出せたメーカーなんてほとんどいないし。
67 さん [2011年5月14日 08:16] 55aa587b 通報する
ラブプラスもかみると予算かければトトリよりも完全イラスト調に出来るし
結局グラフィックは金だな
3DSのグラフィックに負けてるPS3のタイトル多いよ
PSPより退化したものに満足するのは順応とは言わんよw
割れハードで喜んでるのは韓国のナマポ池沼豚だけ
モンハン予約した。
3DSは逆裁5やってる。充分楽しんでるよ。
で、キミは逆裁5やってる?
有料DL1章の感想聞きたい。
そんなヘタレゲーマーなんかいらんからイチイチ絡んでくるなよな
MH3GHD、DQ10WiiU版発売済
一方携帯機のVITAは約11ヶ月でミリオン達成wワロタwww
GKだがMHとDQの差が3ヶ月あれば埋まるのには流石にブランド崩壊に涙が止まらない
恐ろしいな・・・
現実を見るのが怖いんだろ
Bダッシュとジャンプだけの時代から30年経てば
そりゃ操作性向上は必須だよ。
ばれたから
>>472のなりすましかw
煽り屋さんはもうちょっとまともな生き方をするよう考えてくださいな(´・ω・`)
モンハン4を楽しみにしてんだからいちいちケチを付けてくんな!
興味が無いならほっとけ
そんなことより>>508の質問には答えないのですか?
で、お前はモンハン発売までなにやるの?逆転裁判?
放送事故w
中継途切れる>突然スタジオ戻る>くつろぎ中放映
レトロゲー
もしかしてモンハン初めて?
初めてでコレかー
うーん…
レトロゲーの何をやるんですか?
私は3256円
ショボーン
いや、ここにいる豚も普通にそう思ってるよ
やっぱ「レトロ」が似合うよなクソハードは
俺もメタルマックスくらいしかやってねーわ
wiiuがグラ一番良いのはないと思うが・・・バットマンやNFSで劣化してたしまああそこまで
劣化してるハードじゃどうにもならんだろ。
基本的に、あったとしても関係者のリップサービスだろ良くアルじゃん
関係者、「○○が一番綺麗だった・・・」発売後全然綺麗じゃ無かったパターン
BF3の箱版が一番だって言われてたが実際はPS3版
マスエフェクト2のPs3が一番実際はコレは箱版って事あったしリードプラットによるだろ
wiiuがリードプラットフォームは100%ないから
あとCODはグラ云々より肝心なのはオンのバランスだから、それにCODはもはや高グラゲームじゃないからなBF4やKZなどを指すわけだし
せめてVCっていいなよw
3DS持ってないと思われるぞw
アドバイス
・・・
どうやら俺の持ってる3DSと豚が持ってる3DSは別物だということか・・・
やるゲーム無いしな
信者で無い限りファーストのみで遊ぶとか無理だし
メタルオブオナー…
PS+のフリープレイ(金払ってるからフリーじゃ無いけどなwww)もそうだが、
自分たちの事とか考えてない印象。
DLソフトカードとか小売りで売れよwwww
別に3GでG級モンスターとソロで何十匹と狩っているけど、それを踏まえても3DSの操作は糞だわ。
「操作性がクソ」=「下手」って訳じゃないからな。
慣れりゃ確かに戦えるけど、操作性が改善したらもっと楽で効率的に戦えるんだから。
ガッツリ儲けまっせ~って言ってるようなもんじゃんww
折角XBOXONEがネット認証で海賊版とかの対策考えたのに
ソレをバカにしたようなカンファしてるしな・・・・www
ソニーは何を目指してるんだろうな・・・自分のトコロの儲けだけ?
「メタル」オブオナーをか?
FPSとかやるの?
過去、PSPと3DSのCPU速度の比較を出した際、すぐにこんな風な返ししてきたからなw
PSP - R400032bitMIPS デュアルCPU MAX333MHz
3DS - ARM11世代デュアルコアCPU MAX266MHz
↓豚の謎フィルター
PSP - ポンコツCPU 1MHz
3DS - 超次世代高性能CPU6コア 999MHz
ソルサクで試験導入、
スパロボOEでも導入したが売上5000枚ほど。
結果からあまり売れないって判断されそうだね。
これで心置きなく有給取れるw
…はい?
なにその「売り上げ5000枚」っていう謎数字はw
DLカードの存在が任天堂の犯した最大の愚行。
プリペイド形式ならゲームカードごとの売り切れはなくなるから小売が売り逃す事も無く、
ユーザーには小売で買って自分でDLするという二度手間が発生するという馬鹿さ加減。
どこにもメリットが発生しない
スパロボOEのDLカードは宣伝目的もあるだろうよ。
DL専用タイトルなんだし、店頭でカードを見て初めて存在を知るってパターンもあるだろうから。
見下ろし型のアクションシューティングが好きだからメタルオブオナーアドバンスをやっただけそしたら結構面白いからPS2版にも興味を持った
ごめん、カード版だから5000枚ってしただけ。
5000本でいいよ。
根拠もなにも週販見てこいよ
いやいや…
そもそも、PSNには「DLカード」という概念は今も昔もございませんが?
「PSNカード」というウォレット(課金)チャージカードはありますが
それと勘違いしてね?
なんでやと聞きたいのはこっちのほうだわw
「スパロボOEのDLカードは宣伝目的もあるだろうよ」とか、異次元な会話するしよw
いやいや今現在小売りにDLカード押しつける方があくどいだろ・・・仕入れして
パッケもDLも売れなけりゃ赤字だから
しかもメーカーも売れんかった時会社の倉庫に抱える事になるんだぞ
どう考えても、DL販売の方がリスク少ないし。
ぎゃくに言うと小売りで売れるのはポケモンとかモンハンなどメジャータイトルだけ
それを小売りでDLカードとパッケうるとかバカなんじゃね、小売り配慮するなら中古転売ないようにパッケ無しでDLカードだけ売ればいいじゃねえかよ。アホか
なにスパロボOEはプロダクトコード式なのね
今思うと
PSチャージもゲイツポイントも売ってるしな小売りで
文句あるなら任天堂もEストア廃止すれば良いと思うよまじで
次は大戦略エキスパートWWⅡでもやろうかな
まあこっちのほうはプロダクトコード販売だけど…なじみ薄すぎて効果無いんじゃないの?
悪い悪い、ちゃんと調べなかった俺がいかんな
けど、こういうのってPSNではあんまり効果なさそうだな
スパロボOEは広告媒体がないというので理由はつくが・・・
パッケとDLカードの両方で週刊販売売上に載れるからってのと
3DSのカード自体を大量生産すると品薄になるから
パッケ爆売れ後DLカードで出荷まで補てん&品薄効果見込める
などセコイ計算が盛りだくさん
横レスだがソルサクにも任天堂みたいな変なDLカードがあるんだよな
予約数を無視しての強気の出荷はしたくないけど、口コミで爆発的に売れた時のための保険のつもりだったのかねぇ
チャージして使うと端数が出るから
そういう無駄も省きたい人用なんじゃないかね
そういう口コミで知る層ほど、PSNでウォレットチャージしてダイレクトで買うと思うw
俺は端数でたら、アーカイブスや追加アイテム代に回すなぁ
試験的な導入じゃないの?
その後のタイトルでは全く生産していないから。
関係ない話だけど、DLカード買っても予約特典とかが付くならカードを買うんだけどね。
DL版で欲しいのに特典がパケにしかつかないしさ。
売上にしか興味が行ってないあたり妊娠の狂気を感じる
やっぱアホだわ
ストーリーもなければグラも汚いのにどこにそんだけの価値があるんだよ
内容に触れると
今のカプコンに面白いの作れないと思うバイオ6しかり
それにMH4は製作人数削って延期もした
あくまで売れるのと面白いのでは別になると思う
販売方法としてはありだと思う
もう、インセクトハンターに改名しろ…
もう素直にムシキングでも作ってればいいのに
守銭奴なスタッフばかり
3DS,WiiUのソフトとバンナムのソフトくらいだけじゃね?
なんかヒット作で去年から騒がれてるのにさ異常にプレイ映像出ないよな
プロモーションもカナリ前のバージョンだし、ムービーと開発中のPCからの映像ばかり
発売ちかいんだしさプロモとプレイ映像は何本か公開するだろ普通
MHFG2やらバイオリベやらバイオ6はあんなに公開してるのに
恥ずかしいなあもう
PS4とXBONEはまだできないけど
あとのハードはみんなできるぞ?
8月10日~24日にかけて全国でMH4の先行体験会(完全招待制)があるから、それ以降になるだろうよ。
でないと「先行体験」の意味がなくなる。
体験版来るとしても8月25日以降になるな。
DSか
MHって人気タイトルじゃねーの?
恥ずかしいなあもう
DSの事ですよ
自分とこのハードでプレイ出来ないタイトルがあって恥ずかしいんですって、豚はw
自分達がそうだったから、相手もそうだろうと思ってるんですよね。ぶーちゃんって。
未来が見える
あぁーーぁつっ
一応MH4が売れる未来が見える、あぁTGSでMH4Gが発表!MH4GHDwiiu版も出るようじゃぁ!
ぉおしかし年末にvitaでMH4thPがみえる・・・ゴキどもの群れが「脱任! 脱任!」さわいどる、豚どもは「裏切り者!カプコン潰すぶ~」と呪いかけとるが。一部のゲーマーは開き始めてる上にグラの進歩の無さにしらけとる。
その次の年はMH4thGがPSハードで展開しておる、売れちょるが昔ほどじゃ無いの~
ぁあその影で討鬼伝が猛将伝と新作発表してる無双の様に味占めおったな。
ぁああgjl;あうっぉ・・・さらにその次の次の年にMH5発表しおった・・・
ななっんとwiiu・・・じゃと有料オン豚どもは「脱P! 脱P!」さわいどるが
ゴキブリどもはもう興味無く「討鬼伝とかGE2も面白かったしMHはもうイラネ4thでおもった」
「っうか狩りゲーもう良いわ」・・・・こうして繰り返しが続くだろう・・・じゃ
PV見る限り、全てにおいてとにかく遅い
エリアチェンジとかもう耐えられないレベル
じゃやらなきゃいい
それ、豚が毎度やってる事だから、壮大なブーメランだぞ。
その上、任天堂のDLカードはPOS通ってるから売上本数に含まれてるからな?
DL版買うメリットがないしな
豚の最後の希望はポケモンだけじゃね
だらだらと長い文章が続いてるな、無能ほどだらだら話したがるんだよねぇ
任天堂のオンラインシステムとハードディスクが壊れた場合の補償が信用ならない
はい論破
マジで任天堂の言い訳ってムダに長くて読む気無くすんだよな・・・
ブラキディオスでハンター共を叩き潰したい
高速回避で翻弄してやりたい
どっちにしても任天堂じゃメディア壊れた後の復旧が心配
任天堂のDL販売版は店頭売り切りなんで集計に含まれてるよ?
無能でなければ相手を騙す、あるいはけむに巻く目的でわざと冗長な文章にしてるか
この手の手法は日本だと割と多いけどね
そもそも売り上げとかどうでもいいです
肝心の内容がアレだから叩くんじゃないの?お前はバカなの?
前作から使いまわししつつの新作モンハンと、
ラストオブアスの価格が同じって。
正確にいうと、モンハン4のほうが10円高い。
糞グラお好み焼き4と投棄伝で住み分け出来たはずなのにどうしてこうなった
体験版なんか出したらセルフネガキャンなるじゃねーかw
FF13-2みたいな扱いになりそうな
まぁ、良作なら問題ないが
それDLにする意味あるのかっていう謎システムw
ゆかりんは面白いって言ってたけど、俺の興味を惹くレベルじゃない
予約キャンセルしてきたわ
フィールドのあちこちにある段差を見つける作業から始めなければならない糞ゲー
ファーザーカムストック。
なにやってはるんですか。
情報から伝わるヤバさがわかんないんだろ
つーか、あんだけモンハン叩いておいて期待するのが凄いわけだが
本体壊れるじゃん?
転送できないじゃん?
手元に残らないけどどうするの?ぶーちゃん
別にモンハンが嫌いになったとかじゃない、ただ好き「だった」ゲームレベルに落ちたわ
モンハンが遊べないハード?
DSとWiiのことか?1つじゃなかったね。
PSP「P,P2,P2G,P3」
PSVita「P,P2G,P3」
PS3「P3GHD」
3DS「3G,4」
WiiU「3G」
PC「F」
虫退治すればぁ?w
あ、ムシブギョーも3DSだっけか?
漫画原作物はグラ良い方が売れると思うがなぁ…
主人公は町方配属の新人で、蟲を倒しつつ江戸住人と仲を深める、みたいな。
もうけたいだけ ○
擁護したくないがWiiは
1Gと3出たじゃん。そくワゴンだったが
DSだけじゃない
なんにせよもう良いじゃん
討鬼伝と言うオリジナル以上のクローン
GE2という、アクション性上げた同ジャンル
ソウルサクリファイスというシナリオ性上げた作品
いまさら上の三作以下のグラのゲーム出されてももうね
カプコン自体fの新エンジンはPS4や箱向けだし、またお好みだされても
出てたね。確かに
オリジナルが見劣りするって
世代交代の時期を見誤った老害みたいだわ
何時まで同じボス狩ればいいんだ?
討鬼やラグオデのが面白い
これ汎用性高すぎだよなw
転 売 厨 ザ マ ァ w w w w
教えてぶーちゃん。
サードの儲けは任天堂が搾取させていただく
いや買いますけども…
まぁ、ただ・・・あれだ・・・
「もう飽きたよ」って、この板に公言するってぇのは
君もまだまだモンハンに興味ありそうだねぇ~
ラグオデは・・・微妙。
討鬼伝は同意。
・パッケージ版と価格が同じ
・買ってすぐプレイできない
ここまでメリットを潰しこんだダウンロード版の存在価値って……w
鳥にボコられて先に進めない・・・一騎当千クリア無理じゃ~
・売り切れる(謎仕様)
・パッケージ版と価格が同じ(コスト差分はどこへ…)
・買ってすぐプレイできない(ダウンロード段階で認証せんの?)
・アカウント制ではないため本体故障時に買い直し(消耗品!?)
任天堂にとってダウンロード販売の意義って何だろうね・・・。
それストーカーの思考やで
ラグオデは雑魚ですら耐久力が異常。
囲まれたら余裕でフルボッコされるわ。
エースで若干で良いから改善してほしい。
そっか、それも一理あるな
DL販売機器も無駄に高いの売りつけようとしていたみたいだし任天堂こそ小売りにとって敵でしかないだろ
グラ劣化させたのは少しでもオンラインをまともにする為だろうけど
MH3Gでローカルエリアマルチプレイですらラグラグだった糞スペック携帯機でまともにオンラインなんかできる訳ないわな
初代MHがPS2だからそれは失礼
MH4は良くてPS初代の後期レベルだろ
ナンボなんでもグラ酷過ぎると思ったら
やっぱ他で無理させてたからなんだな
アホかと。
もう進歩しないぜ?
5万本でも納得いくゲームを出してほしいわwww
餓鬼が3DSしか持ってないからどんなに糞でもそれなりに売れんだろ。
VITAが3DSならよかったんだがな。
難癖じゃねーよ。
もうちょっとましなハードなら文句いわねー
ピクミン3みたいに買ってないくせに売り上げの話しかしないなんてまさかないよな?ww
モンハン3Gにしてもドブ森にしても動かないんだから話にならん
まぁドブ森ならいいがモンハンは死活問題
MH好きはよほど騙されるのが好きな種族なんだろうな
ソルサク、討鬼伝、GE2、全部足してもモンハン4の足元にも及ばないwww
どれだけ売れたかなど判断基準の一つに過ぎんよ。
その理屈で行くならMH3G、MH3GHD、MH4全部足してもMHP3の足下にも及ぶまい。
同じモンハンなのに過去作より売れないならそれは過去作より出来が悪い。
それでいいのか?
3DS市場は想像以上に崩壊というか一極化が進んでいるように思う。
MH4はおそらくポケモンに殺される。
pspモンハンの足元にも及ばない3DSモンハン
まったく足元にも及ばないぜww
かといって雑魚が雑魚っぽさ丸出しの討鬼伝もよくない。あれならもう餓鬼とかいらない。
大型鬼との戦闘は楽しいんだけどな。デザインもいいし。
前作で160万なら、ミリオン未満も普通にありうるんじゃ
つか、これが60万越えるのも凄いっていうかね…
俺の中ではすでにオワコン
転売厨ざまあああああああああああああああああああああ
モンハンが糞ゲーと化してる事も知らないヤツは多いだろう
君たちは何故かMH4の記事を探してひたすらネガキャンする
ほらコメント数がTOPの内に入ってるじゃねーかww
[3DS]モンスターハンター4 - 1998pt(+20)
[PSV]GOD EATER 2(Vita) - 31pt(+3)
これホント?
GE2は30万本は売れるタイトルだからMH2000万本近く売れる事になるんだが…
売れないなら任天堂かカプコンがアマゾンを工作してるって事になる
やばくね?
ただ少し前だとモンハンってだけで2000コメはいってたんだけどね…
注目されなくなったなぁ…
なんでモンハン3G買ってないの?????????????
え????なんで????????????
餌が減った転売厨&アフィブログざまーwww
モンハンも墜ちたもんだ
[PS3]ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(通常版) – 302pt (+2)
[3DS]ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ – 67pt (+5)
[PS3]BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA Limited Box – 55pt (+2)
[PS3]ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII – 49pt (±0)
[PS3]ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア – 46pt (±0)
[PSV]GOD EATER 2(Vita) – 40pt (+7)
[PS3]テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック – 38pt (+1)
[PSP]GOD EATER 2(PSP) – 37pt (+6)
モンハンヤバイと思うが・・・
モンハンと差別化を考えた要素を入れてるけど
VITAにしてはグラフィックが汚い印象だな
酷いな・・・・・w
はちまの中だけで判断するとか…
大阪・・・・
大阪・・・・
過去10年間の上場企業売上高 (帝国データバンク大阪支社調べ)
中部圏37.9%増
首都圏20.5%増
滋賀県09.9%増←堅調
平均値07.1%増
- - - - - - - - - -
兵庫県13.1%減←ぶっw
奈良県18.3%減←ぶぶっww
大阪府34.8%減←おいおいwww <シリーズ最低の予約数なんや…! 大阪ハンター買うてくれーー!!
誰も買わんよこんな大阪ゲー・・・w
>3DS一台 5,000円の赤字 vitaにビビッて発売から半年(5ヶ月)で半額値下げ(アンバサダー)w 累積赤字6000億
『サードソフト発売予定表は真っ白w』、半永久的に不良債権事業と化したw
>WIIU 一台10,000万円の赤字
>チーン
そのvitaは黒字
『カワイソス3dsちゃん(´・ω・`)』wwwwwwwwwwwwwwww
・・・
生きてて恥ずかしくないの?
発売後の実機プレイ動画見て何も言えずに親におねだりするからな
完全に金の無駄だわこりゃ
せっかく32GBメモリ買ったってのによぉ…