ゲームセル ランキング-全機種
集計期間:2013年8月12日(月)~2013年8月18日(日)
http://www.tsutaya.co.jp/rank/game.html?rank=top_sub
ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ
2位:マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー
3位:妖怪ウォッチ
4位:逆転裁判 5
5位:ドラゴンズクラウン(PS3)
6位:トモダチコレクション 新生活
7位: ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け
8位:ピクミン3
9位:とびだせ どうぶつの森
10位:ファンタジーライフ Link!
(11位以下のランキングはソースにて)
5位:ドラゴンズクラウン(PS3)

唯一任天堂ハード以外ではドラゴンズクラウンがランクイン!
VITAバージョンは惜しくもぎりぎり圏外に
総評
発売済みのタイトルでありながら任天堂ハードのソフトがランキング軒並み爆上げ中
ここにきて再度ピクミン3が浮上など、任天堂には明るい材料となったかも
ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
PlayStation Vita
スパイク・チュンソフト 2013-10-10
売り上げランキング : 13
Amazonで詳しく見る
劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版) [Blu-ray]
阿部 敦,井口裕香,佐藤利奈,三澤紗千香,日笠陽子,錦織博
ジェネオン・ユニバーサル 2013-08-28
売り上げランキング : 6
Amazonで詳しく見る
ワンピはワゴン入り近しwww
国外のランキングだっけコレ?
今週は低レベルですから(・ω・)
龍が如くは見えないけど...
やっぱり天下のディズニー様を爆死させるわけにいかねぇもんなwwww
いい傾向だ( ^∀^)
意外といい出来らしいぞ
あくまでぶつ森系として見ればだけど
毎年恒例のお盆無双でしょ
単に他が下がっていっただけだろ?
別にこれらのソフトがアホみたいに売れてるわけじゃないのに何はしゃいでるんだ?
プレイしてる人まったく見たこと無いのだが
小学生の女児
ジワゴンで伸びたと言われてもな^^;
逃走中と一緒だね
じゃあそんなランキングにすら入らない作品とは...
結局ゲームは売り上げ。売れなきゃ意味がないんだよ
知恵遅れゴキブ李wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジでチョニーゲーはキモオタゲーのゴミしかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂ハード無双やろ
>>じゃあそんなランキングにすら入らない作品とは...
もう買う層には売れたって事だろ。
口コミで後から売れていってるっていう状況ならまだしも、同じようなソフト群が一定数売れ続けているって方がおかしいと思うのだが?
発情期か?
伸びてこなかったらピクミンやばいぞ
先週何もソフト出てないだろ?
小学生に帰省で黙らせる為にかったけっかだなw
なんもでてないもんなあ。
評も何も内容空っぽのコメントだしw
ブルー1…Uが如く(近接カチコミ担当)
パープル2…ワンダフル101(情報分析担当)
ローズ3…ベヨネッタ2(お色気担当)
ゴールド4…スナイパーエリート(狙撃担当)
レッド5…ラビッツランド(チームリーダー)
ブラック6…ピクミン3(遅れた上に全ての糞要素担当)
い、いったいいくらかけたと思ってる!?
これより売れてないVITAって…
優しい言葉の連投は正直ダメージ薄すぎるぞ。
売り上げはコレ以下だろうけどなwww
ディズニーはクソゲーだと思ってた
任天堂夏休み無双
ポケモンの実績配分で無理やり仕入れさせられてるソフトなだけじゃんw
どれだけ売っても来年の福袋分はたっぷり余ってるがなw
閃、FFF、ASB、ネプRe、GE2購入予定だが予約したまま発売日忘れちまったぜw
猿以下の知能だなゴキブ李はw
ジョジョやFF14、ラグオデ、コンセプ2、101が出る今週来週は一気に変動して面白そうだ
ドラクラがまだランクに残ってるの以外は想定内だな
だとしてもオレ達ゲハの一般人のおかげだな
お前らの負けだ
そんな売れないと思うけどスパロボ魔装機神もかな
あとはコンセプション?
ゲハに一般人などいない!w
夏休み特需やで
朗報でも悲報でも発狂連投
ニシくんがゲーム買うわけないよ
Max4桁だって差は付くんだしさ。
4位:逆転裁判 5
5位:ドラゴンズクラウン(PS3)
6位:トモダチコレクション 新生活
7位: ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け
8位:ピクミン3
9位:とびだせ どうぶつの森
10位:ファンタジーライフ
ソフトの名前見て売れてない事に気づけ。売れてるのはディズニーくらい
只今、ニシ君が発狂しております。 連投が終わるまでしばらくお待ち下さいw
ありがとう連投豚
連投開始時刻は10:27
Uが如くは2週連続でラビッツか・・・
維新がUンコ独占だといいね豚ちゃんwww
おもろーやで
一方VITAは値下げしても売れないからコストも下がらず、本体は赤字、ソフトも売れないからロイヤリティも入らず
GKよ これが終戦だ
そんだけ時間あればほかになにか有意義に使えそうなのにな~w
寿命の一部を使ってまでやることでもないだろうに…w
ゴキブリワールドではVitaがサード天国でしたっけ?
ミクもトトリもエスカもメルルもノワールも
イオンもアリサもエルフもカグラも見当たりませんね。
どうしたんでしょうか?死んだんですか?
>3DS一台 7,000円の赤字 vitaにビビッて発売から半年(5ヶ月)で約半額値下げ(アンバサダー)w 累積赤字6000億
『サードソフト発売予定表は真っ白w』、半永久的に不良債権事業と化したw
>WIIU 一台10,000万円の赤字
>チーン
そのvitaは黒字
(´・ω・`)カワイソス3dsちゃん
敵じゃないwww
わざとらしすぎる
やり直し
狂ったようにコピペするゴキ哀れ過ぎ(^_^;)
ハハッ!口に出してはいけないM様に勝てるものなどいないんだよ!
任天堂とM様との究極タッグでゴキ全滅w
豚のような悲鳴をあげる準備はいいかい?
独り部屋の隅で発狂しなが絶望の悲鳴をあげるゴキとかもうね…w
占いとか言ってるコングでも糞ニーはズタボロだし、もうダメかも知れんねw
JPモルガンとか言う、アメの手先、一般人を食い物にする腐れ証券屋のコメントが最後の希望かw
ゴキブリ、いつも証券屋は信用ならないって言ってなかった?
和田しかり安田しかりさぁ。整合性取れよ。
3行目が雑すぎ
3行目以外は評価する
縦読み職人キター
ゴキ豚ちゃんはいつもランキングで煽れてると思ってるけど、
ただのアンソでゲーム興味無いってバレてる時点で馬鹿のわめき声にしかなってないから
喚けば喚くほど、レス乞食のかまって欲しいだけのニートだとバレてるからな?w
相手してほしかったら素直にお願いしろよ
WiiUが1台1億円の赤字じゃ資産の9割溶けたのにも納得だわw
ぶつ森:380万、ポケモン:300万、Newスーマリ2:200万、DQ7:120万、DQM3D:90万
50万x5(ペーパーマリオ、逃走中、太鼓、FE、NEWスーマリU)
40万x2(イナイレGO2、ポケダン)
30万x6(マリオテニス、ガルモ、レイトンvs逆裁、ブレブリ、ファンタジーライフ、任天ランド)
前年度はこんなに売れて営業赤字だよ?
今年度はどうやってコレ以上売るの?
これから何が出るの?
最近は連投で人払いしてから妄想垂れ流すようになったのか
まったく読めないアウトサイダーがたまーに現れるな。
これでドラクラまで入ってなかったら完全にvitaは終了だったわwww
赤字の3DS
仲良しこよしだね^^
たて読み?
ポ、ポケモンとモンハンで1000万売るし・・・ってアレ?
黙っときゃいいのに
本当にPSハードはカジュアル層がいないな
PS3版だよ?
お前らの自己顕示欲・自己満足にゲーマー巻き込むなよ。くせえから…
ソニー批判してる奴はOKなの?
ぶっちゃけイワッチも出来ると思ってないだろw
PSが売れてないだけ
トンでもない事を仰るw
ラクーになれんのか気持ちが
トラベルにでも行ったらどうですか?
ラキ☆スタ神社とかどうですかw
トにカク、ネットから少し離れなさい
ライン下りとかもご一緒にどうぞ
…すまん、頑張ったけどトとラ縛りはキツすぎる(白目)
全体的に数字が落ちて相対的に増えたようにみえるだけだと思う
Vitaは失敗したし携帯ハードは3DSに出した方が良い
ゴキブリとSCEはマジでモンハン取られた責任とれよ
お前らのせいでVitaがゴミ屑に成り下がったんだからな
このランキング見てPSハードを褒めるところなんて何一つないわ
カジュアル層なら今の任天堂ハードにもいないだろ。
だよな
来週末からPSソフト発売再開だっけか
他のメーカーもネズミが主人公のゲーム作ったらいいんじゃね?
マニフェストみたいに流行ってる横文字をかっこつけて使いたかっただけだろうからな
勿論買ったしプラチナ取るまでやったぜまだプレイ中
ソニー批判してる奴はOKなの?
新作が全くない、盆休み需要で任天堂が若干アップしたからこうなっただけだろ
何が爆上げなんだろ
と言うかこれ毎年恒例だよね
で、今月末からPSラッシュ開始と・・・
もうちょっと分散してくれ・・・マジで
となると>>336の「黙っときゃいいのに」という発言が返ってくるわけだがよろしいか?
ゲーオタでコミケで散財する要素って一体・・・
俺は同人ゲー買いあさってるから割りと散財してるけどw
このランキング見てPSハードを褒めるところなんて何一つないわ
まさにソレだろw
消化率悪くて小売の在庫から出てくだけのはジワ売れとは言わないよ
はえーな…
頑張り過ぎだろうw
ちくしょう羨ましい
となると>>336の「黙っときゃいいのに」という発言が返ってくるわけだがよろしいか?
そりゃ新作出てないんだから仕方ないんじゃないの
ソニー批判してる奴はOKなの?
積みゲーが増えるよ!
お前がアスペで白痴なのは分かった
やっとこさlv99まで上げたけど俺にはエンシャントのタイムアタックが無理ゲーだわ
IDが同じ。察してあげて
そのまんまやw
まあ今回アスタブリードが体験版だったのが残念だ・・・
え、マジカ
誰か悪ふざけでやってんのかと思って乗っかったのに
っつかなんで発狂すんねん
あったなーw
クソ豚が買わねーからわすれてた。せっかくおこぼれもらったのになあ
>>336と>>367がって事だろ。
実際は理解してるんだろ
今だけってことを
山勘で自演て言ったがマジだったとはw
自分はガチ対竜装備
あとはLV99の骨拾ってくれば(プロテ持ちのソサは一人必ず入れる)
エンシェントドラゴンを時間以内は余裕だったよ
意識しないでも時間以内討伐トロフィー全難易度取れた
赤字の3DS
「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」
まさにこれだなw
豚バイトがまたおかしな事やり始めたのか
センス無いんだからやめとけよww
ディズニーや任天堂の人気ゲームみたいに毎日昼の番組でCMみれるわけじゃないからね
Vitaはあんまりぱっとしないな
WiiUはサードが閑古鳥状態なのがね
PS4がどう影響するか楽しみではある
自演の意味調べてこいよ
恥ずかしな
最近ネット初めたガキか?w
褒めるとか褒めないとか何様だwww
自分が褒められるようにがんばれ~~~~w
やりたいけど
地球防衛軍おわらねーし
魔女百もあるし
月末ジョジョ
ブレイブルー新作
GE2も控えてるしやる暇ないわ
でも気になるからコメント書いちゃう><
かわいいね君
豚はゲームの話出来ないから違うんじゃね?
ソニー批判してる奴はOKなの?
> 売れないVITA
> 赤字の3DS
>
>
> 「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」
> まさにこれだなw
売れない のと 赤字 は違うぜ?
もう卒業させてくれよ…
あれほど時間を浪費するゲームも珍しいんだから
1000時間で他のゲーム何本クリアできるよ?
>>336>>351>>367
が同じIDって事と補足します
少し紛らわしかったかも、すみません
なんであんな臭い連中と同じにならにゃいかんねん
そもそもゲーム好きだしなあ。
ガード特化のファイターなのでタイムアタックは苦手なのですよ
装備や条件そろったらスキルふりなおして挑戦してみます
PSO2がいつの間にか1900時間の俺がいる
2月以降のソフトほとんどクリアできてねぇ・・・
しかしさすがに盆正月やクリスマスだけは任天堂ハード強いね。
横だが、スキル振り直しって気軽にできるものなの?レアアイテム消費とか?
さきのことを考えすぎて、スキル取得に戸惑いまくってるんだが
まっ!こんな現実見せられたらしゃーないかwww
WiiUソフト 1980円一掃セール開催中!
さびしいなぁ、、、
混沌クリアで1キャラにつき3個もらえる
低レベで使わなければ失敗することはないだろ
セーブロードできるし
ほんと害虫だわw
買わなかったのは正解かな?
なるほど…。どのみち個数限定なのね…
うーむムダにしないようにしたいなあ。わざわざそのための捨てキャラ作るのはあまり意味ないし
そんなに売れてんのに赤字なんだな
PS系はそこまで売れてないから、とっくに消えていても
おかしくないのに残ってるって、ホント経営って不思議
お盆に毎年繰り返されてる状況が今年もってだけなんだけど
何が明るい材料なのかさっぱりだな
総評:はちまの総評いらねえw
混沌に潜れば3個はスキルリセットのアイテムを貰えるから、そんなに気にしなくてもおk
つーかさ、混沌のマッチングはマジで何とかならんかなー
火力に乏しいソーサレスソロで地下10階以降を攻略とか無理ゲーなんですがそれは…
で、ソニー批判してる奴はOKなの? J1svbjff0君
この勢いで全部独り言というのが凄まじい。
他キャラでいい装備集めしてから挑む…とか?w
3DSよりは満足してるけど、PS3ほど「買ってよかった」とは言えんなあ
まあ3DSもWiiや糞箱みたいに「買って損した」レベルではないけど
自分は六人目のノーマルクリアまであと少し
これで各キャラEDの絵は回収出来ます
そしたら、一番性に合ってたエルフでインフェルノクリアを目指します
俺たちのソニーハード陣営には初週型しかないから品薄商法による擬似ジワ売れくらいしか対抗手段がないというね
なんかここにきて自力の差を見せ付けられた感じだな
やっぱりゲーム業界の覇者は任天堂しかないのか
悲しくなってくるな
どれだけ朗報に飢えていたというのか…
もっと一般向けやメジャータイトルが出ないとこのまま消えて行くかもね
やたら発売前にステマして初週売り逃げ狙ってるクソ企業は見習うべき
確かに混沌はマッチングしづらいな
同層の同進行度でしかマッチしないのかな?
なるほど、ノーマルで全キャラクリアしてからやりこめばいいのか
その発想いただきだ!
敗因も何も、現実はお盆だ
寧ろ、ソフトが売れているのに赤字な任天堂の敗因は何だね?
おれたちのとかキモいから。
豚はやっぱり頭わいてるな。
多分モンハンは金出して独占にするだろうから任天堂ハードよりは良い環境でモンハン出来たかもしれない
何でマイクロソフトは携帯ゲーム機作らないんだろうか
この前のアプデ以降に、マッチング設定が追加されてるけど、それのデフォルトが「同じエリア」になってるから、そのせいだと思う。まだ混沌の深層まで行ってる人は少ないんじゃないかなぁ……
サーフェスみたいなのが出来上がるけど売れると思う?
もうバンナムに負けてるけど
据置ゲーム機をやってるのはゲーマーをPC側に引っ張り込みたいからだろ
WPが鳴かず飛ばずな中、携帯ゲーム機に参入してそっちに引っ張りこむのは無謀の一言
面倒くさいな
このランキング見て任天堂批判してるのは恥ずかしいって言ってるわけで結果出てないものは批判するわ
PSハードはカジュアル層がいなからパペッティアはWiiUの101より売れない可能性がある
これはソニーの戦略ミスだと批判するポイントだろ
トップ・・・?
アメリカで売れないからだろ
ゲーム買わない上に任天堂にも疎まられてるのによくあんなキモい顔晒せるよなw
結果出てないもの批判すんなよw
パペッティアのハードルは101かw
逃げるなよ
一般人「ゴキブリより買ってんだけど。TSUTAYAランキング見ろよ」
ゴキブリ「」
ただ、どのキャラでもノーマル古竜でさえトロとれない自分に苦笑
打たれ強さ重視でHPばっかり上げたら、ダメージが延びなくて
タイムアタックを成功させるには攻撃力アップのリキュール使用かも…
しかも同難易度プレーヤーの方からHPで高レベルキャラの乱入だと勘違いされたのかすぐ抜けられたり(´;ω;`)
ハードルが見えない可能性
何言ってんだ
VITA初週売り切り
3DSはジワ売れって感じだよな
PS4も箱1も日本では普及しなそう
おれは買うけどな
コメントが偏ってるけど大丈夫かい?
ソニー批判してる奴はOKなの?言葉の意味分からないの?
追記しとくぞ
ゴキブリ「ニシ君はゲーム買わない」
一般人「ゴキブリより買ってんだけど。TSUTAYAランキング見ろよ」
ゴキブリ「毎年盆暮れ正月だけじゃねーか」
一般人?「・・・」
任天堂は発売からしばらく経ったソフトでもCM打ちまくるからねえ
ジワ売れとやらで元を取れてるかは怪しいところ
初期出荷が捌けてるだけですよw
じわ売れとは似て非なる状態
結果出してるじゃん。むしろこのランキングって恥ずかしいんだよ?3DSソフトばっかって言ったってかなりの数任天堂製ソフトが入ってる上に、未だにぶつ森とトモコレが入ってくる上にディズニーのも居るってそれいわゆる「ノンゲーム」しか遊ばない奴が3DSの主要層だって証明してるし
藤原啓治さんとか起用してて贅沢なんだよなあ。かなり舞台感に凝ってるみたいだし。
俺も楽しみだぜぇ。もともと海外スタッフが作ってんだよなアレ。
ねえねえ、なんで一般人の力借りてんの?お前らはゲーム買わないの?ねえ?
他の任天系ソフトが割りを食い過ぎなんだよなー
この構造はもうどうしようもないわな。任天堂が自ら獲得した層だし
パペッティア批判するのかゴキブリ
マジで害虫だなお前ら
言われてみるとソーダなwwwwwwwww
ニシくんが買わない話に一般人が答えてるwwwwwwwww
そういや昨日だか一昨日だかのゴールデンタイムにピクミンのCM見たな
あいのうたまで引っ張り出してきて哀愁を誘ってたわ
そりゃお子さま需要の任天堂無双に決まってるだろう
自社買いで本体水増ししたって任天堂ハードユーザーの購買力はPS3以下(ソニー以下ではありません)
あれ?ランキングに一つしかないね
あれ?
日本語が苦手なら黙ってろよ
○他が沈降
ソニーは学習をしないからな
11位だよ
だからさ、ソニー批判してる奴はOKなの?
平等に任天堂の悪いとこもいいなよ
オイラは魔装Ⅲ買うけどみんなはジョジョ待ちかな?
任天堂は学習をしないからな
こっちがしっくり来ると思う
よくわかった
お前らがアンチソニー増やしてる根源なんだな
SCEに取って害虫だから他所に行ってくれよ
ジョジョ待ち
ただ、PSO2もやってるから悩んでる
モニタをもう1個買うかどうかを
お前さ
書き込み読めって
支離滅裂の言われて悔しかったシリーズ製造機になってるぞ
「同じ"轍"を踏む」じゃないの?
あと微妙に用法違うんじゃ
もう一つのアレは存在する意味が無い
ゴールデンウィークは任天堂が強い
夏休みは任天堂が強い
お盆は任天堂が強い
冬休みは任天堂が強い
クリスマスは任天堂が強い
誕生日は任天堂が強い
Vitaはいいハードなのに
お前から見て俺はなんだと思う
任天堂信者か?
それまとめても年の半分届いてない気がするんだがw
9月初週のKZマーセ待ちだなー
その後凄まじいラッシュになるからあんまり無駄遣いできん
レス乞食
ん?頑なに任天堂の批判はしたくない豚の何を読むのぉ~?
意固地になってる馬鹿
たまにPSWが入ったら鬼の首を取ったようにゴキがホルホルするくらいか
VITAの本体が初めて3DSを上回った時もすごい勢いだったな
それっきりだったけど・・・さw
タブコンに引っ張り込むって手も有るんじゃない?
カプコンの対応みてるとどうもSCEに一人勝ちさせるとサードに対して態度が大きくなる
という危機感を持ってるように思う
PS3の時も日本のゲーム会社はただでPS3にゲーム出して当たり前という態度取ったから
任天堂とマイクロソフトに独占タイトル持って行かれたんだろうし
豚じゃねの?
任天堂信者だって任天堂の不満は言うからな
それを認めないのが豚
すごく頭が悪い人
ジョジョとラグオデを予約済みです(白目)
魔装は乱舞の太刀の出来を聞いてからかな
α外伝を超える乱舞の太刀はまーだ時間かかりそうですかね~?
ただ単に暴れまわりたいだけの無知
確かにな。決算で結果出してるからこれから先見捨てられることはないし、同タイトルマルチは大体勝ってる品。良いハードだよvitaは。3dsもモンハン4にpxzにguild1。いかんな睡眠時間がマッハ
夏休みはそうでもないのは先週までのランキングではっきりしたわ。夏休みだったらマジでお盆以外は任天堂は弱い。冬休みはパーティプレゼント需要もあるのとクリスマス年末年始全部含むから別になくてもいいと思う
バカゴキブリのレスオイシイです^q^
>>514
任天堂のゲームなんて10年以上買ってないわ
>>515
意味わからん
魔装機神も良さげだがジョジョの方かなー
ジョジョはすぐ値崩れするかずっと値段が下がらんかの両極端っぽいし賭けになるけど
あとは評判待ちでコンセプションも考えてるけど、9月に入ったらGE2にKZマーセに軌跡にパペッティア、あとFFFと無双OROCHIも出てくるから踏み切れんし、それらを崩しきれても今度は10月にダンガンロンパとGTA5とサカつくがある
世間的にはポケモンがメインだろうけど
いや、自分の発言の矛盾っぷりに気付かない奴にそんなこと言われてもなw
ハード関係なくゲームしてる人間にとって豚は迷惑なだけな上に、SONY全く関係ないこんな駄文で
簡単にアンチになるなら元からそういう気質だったってだけだろ
ゴキが完全に死んじゃうねw
3DSだと文字が潰れる
解像度低すぎなんだよ
'`,、('∀`) '`,、
そりゃ任天堂とMSのことだろおい
PS3でソニーっつーかSCEがどんだけ血反吐吐いてるか知らずに言ってるだろお前
つまりコレでアンソになったら、生粋の豚に大変身だな…
これだけ普及している3DSのしかも旧式タイプに負けているからな
巻き返しは難しいだろうな
まあ実際は紙芝居やミニゲームすらまともに動作しないのが3DSなんだよな
ああ!寝不足でな!ハンマー振るぜ!モンハンでもGE2でも!
夏休みと盆、冬休みとクリスマスって時期的にモロ被りというか、夏休み中の盆と冬休みのクリスマス商戦で売れるって事だから分離するのは話が違くね?
3DSは音声が壊滅的に悪い。
音声に関しては出すだけで、作品に対する冒涜レベル。
TOAって確か壁の模様が潰れてなかったっけ?
人外で犯罪者予備軍だし
しょうがないと思うよ
分かり合おうとしない奴とは噛み合わないわ
両陣営の狂信者と煽り屋死んでくれ
いや、3DSだと表示できない
あの手のはディスプレイが命
パペッティアはそもそも日本のカジュアル層には受けないと思うし海外向けじゃないの?
PSにカジュアル層がいるかどうかは批判としてずれてるんじゃないかい
カグラで処理落ちする3DSがどうしたって?
vitaが優れてるんじゃなくて3DSがひどすぎるんだよ
性能も画質も操作性も
アビスはPS2と比較しても劣化してたね
3DSももうちょっとマトモな性能だったらなあ
任天堂や信者も迷惑なんだよ
バカだからそれに気がついてないし
本質はただのアンソニーだから任天堂とかどうでもいいだけだろ
いや、お前散々アンチソニー発言しておいて、その上で両陣営視線か?
ばっかじゃねーの。
そもそも任天堂ソフトを買わない豚なんて珍しくないしな。
任天堂に関してはバカ息子が電通出身でCM料が莫大だから赤字なだけでそこを抑えてれば
黒字になる会社だと思う。
WiiUの失敗をどこで取り返す方向に持っていくかが鍵だなぁー。
2年後にPS4と同等のハードを出すという展開なら悪くないけど無理だろうなぁー。
話し合いって何・・・?
お前ら話し合ってるの?
任 天 堂 は 神
CMしない任天堂とかマジでSCE以下だぞ。
マリオすら3DSでハーフ切ってもおかしくないブランドに成り下がる
お前らは知らないだろうけど業務としてここに監視&書き込んでいる奴らが居るんだよw。
朝の5時頃に深夜組から早朝組の切り替わる時に挨拶を書き込んでいるよ。
ありがとう連投の時の勢いはどうなさったのですか?
連投ペースが違いすぎるんですが
お前らの負けなんだよゴキブリ
勝負ついてるねって記事の中で、反論できるとでも思ってんのか糞馬鹿がw
豚って大変なんだな・・・
マリオRPG4誰か爆死とか言ってなかったっけ?w
爆死はゴキの頭の中だったかwww www
実際赤字じゃんよ。ソフトとハード売って出た損益を表す「営業損益」がマイナスな時点で
同じ人がその売れる期間ごとに新作を買ってくれるなら普及台数も意味があるんだけどね
実際には1年に1本くらいしか買わない(買ってもらえない)人が順番に買ってるだけなんだよね
なんか可哀想になってきたから言ってあげるけど、君がツッコまれてるのって
「こういうの見て任天堂批判してる奴は恥ずかしい 黙っときゃいいのに 本当にPSハードはカジュアル層がいないな」
って感じで、任天堂批判してる連中と同じようなPSハード批判めいた事してっからだよ?分かってる?
狂信者と煽り屋は居なくてもいいと思うが。その話と、君がツッコまれてるのはまた別ベクトル。
自分達の認識が全てただしいとか思うなよ
組織だってソニーを批判してるのは豚
それ以外は不満があるから個々に任天堂もソニーも批判してるだけ
はやくしねよ豚
初回出荷捌けたらまたおいで
勝手に海外向けって決め付けるなよ
ワールドワイドに売ろうとして中途半端になってる感はあるけどな
PSハードでは珍しいファミリー向けで難易度のバランスも凄く考えられてるしワイワイ遊べそうで期待してる
VITAは性能は高いよって言ってる人いるけど
ソフトがパンツゲームばかりなのに意味ないだろって事だよ
その性能を生かすゲームソフト出さないとダメだろ!
その為には開発費かかる・・・
損益だったら当然費用が入っているよね?
費用に広告料やCM広告料というのが無かったな?
ソレ単にお前がパンツにしか目が行ってないだけじゃね?
現状のVitaかなりのジャンル網羅してるぞ
じゃそのパンツゲー以下の品質しかでない3DSのソフトはそれ以下だってことだね
な、解るだろ?
「VITAは性能は高い」じゃなくて
「3DSは性能が低い」な
同じようで違うぞ
流れを追ってくれ
この記事についてはってことな
>こういうの見て任天堂批判してる奴は恥ずかしい
こういうのを見てって言ってるだろ
さすがカジュアル層に強い任天堂だねソニーはそこが弱いね対策してくれよ
で済む話をゴチャゴチャ言ってるのが見苦しいと思っただけ
任天堂批判なら他の記事でいくらでも出来るだろ
またこの話かよ…
いいか糞豚、テトリスやPONG作るなら別に3DSだろうがvitaだろうがほぼ同じコストだが
同クオリティのモンハン作るなら一度マスターとして作ったものからデチューンしまくらなきゃならんから3DSのほうがコストがかかる
そしてアンチャやKZマーセは3DSじゃ確実にたどり着けない境地なの
性能が高いほうが下駄を履かせやすいし表現の上限値も上がるっていい加減に理解しろ
お前がやってることはお前が批判してる奴と同じって総ツッコミ受けてるんだけど
いい加減ごちゃごちゃ見苦しいよ
じゃあさっさとVitaで性能の高さを示すようなゲーム出せよ
実際グラをもってしても3DSのバイオリベ以下のゲームしかVitaには無いだろうが
あの、そのラインはロンチでアンチャが超えてます
だから3DSの性能が低いって話してんのに何でヴィタガーなんだよw
3DSの性能の低さがまだ理解できてないのか?
バイオなんて15fpsしか出てないようなゲーム引き合いに出すなよww
15・・・マジカヨ・・・
プラットフォームの環境は劣悪だし他のプラットフォームから10年は遅れてる
CSは時代遅れの劣悪機、だすソフトは焼き直しの適当ソフト
どこを誉めれば良いんだ?
それはSCEのサポートに言うべきことだろ。
別にお前がここに何批判を書いたって良いが、総ツッコミ受けている理由があるのもわかるな。
なんか、「初カキコ、ども…」と同じにおいがする時点でどーかと思うが。
ぶつ森ホモコレみたいなスペックが全く必要ないソフト出すにはいいんだけどさ
でも画面解像度で全て台無しです
携帯機でPS2よりちょい上の性能なら今の時代ちょうどいいだろ
Vitaはいろいろコストやら敷居高すぎてゲームギアやネオジオポケットみたいな時代錯誤を無視したヲタハードとしか世間は見ていない
って新作ないから当たり前か
売り上げ
この後が続かないと予想
残念ながらPS2より性能は低いのです
ちょい上ならバイオがあんなことにはなりませんでしたし、テイルズも劣化することはなかったのです
いやPS2から3DSに移植したテイルズやMGSが劣化してるんだが
さすが一般人に人気の有名IPバイオwww
売れまくりですね^^
ゴキはそこがわかってないな
性能だけなら後発のハードの方が売れるはずなのに現実は全然売れいない
結局ソフトとゲームに特化した本体のわかりやすさだろいな
VITAは色んな意味で中途半端なんだよ
いまの3DSででるソフトは糞しかないのにそれはないわ
> 全然売れいない
顔真っ赤だけどちゃんとエアコンつけろよ?ガラケー豚w
そんなあなたに
①グワッグワッ
②おわり。
を贈ります
あそこ、お前らが崇拝する大神やZOEのパッチつくったヘキサドライブの開発だぞ
しかもただ移植した他のと違ってシステムも進化した
ゴキは任天堂憎しで知らず知らずのうちにヘキサドライブまで叩いていたんだなwww
わかりやすさで本体を買う層が頻繁にソフト買ってくるといいね
本体で対して利益とれないのにその層を抱え込んでも、あまり得しないんだ
見栄は張れるけどね
Vitaはその層を無視しすぎだとは思うけど
3DSというハードが糞すぎてヘキサの技術が生かせなかった
残念だね
どこが作っても糞ハードの限界は超えられません
崇拝とか気持ち悪いな
どんなメーカーでもダメなもんは叩くもんだろ普通
ただ最近の任天堂はアクション以外のゲームも手抜きが多いが
ドリキャスとか
そして毎回MGSのやり取りになる。飽きない?
そのヘキサドライブを持ってしてでも、3DSの低スペックにあわせて描写速度を15フレームまで落として
なんとかPS2レベルのポリゴンを表示させたことは褒めているよ
けど、そうまでしないと再現できない3DSの低性能っぷりをここでは突っ込んでいるのでねw
それ以前は3DS=PS3という性能のハズだったんだけどなぁ…どうしてだろね、ぶーちゃん
いかにもゲームしない奴の考えだな
売上だけしか見ず、ゲームやらない豚はわからないだろうけど
なんでこんな糞ハード作ったのだろうか
開発の頭を疑う
3D機能をオミットした3DS liteは出しそう
背景描写にポリゴンを回しているからな
PS2ですら本当にギリギリのクオリティを保つためにあれやこれやと工夫しまくったものを3DSで
再現するってのは本当に地獄だぜ
コジプロのプログラム技術は、ヘキサドライブですら感心してるくらいにバリバリにチューンド
されているものが多いからな
それをなんとかして、3DSの低スペックで再現しようとしたヘキサドライブはまあよく頑張ったよ
ただ、そのために犠牲にするモノが多すぎて酷評を受けたけどな
豚反論してみろよ
いつ頃までにどれくらい売れてないとヤバいのかもハードによって違うんだぜ。
PS3とかな。
あれが任天堂ハードだったら売れなかった最初の3年で完全に死んでただろうな。
ヘキサが頑張ってアレってどんだけ低性能・・・
これが王道
これがキングオブゲーム会社
わかった?ゴキ
パープーwww
が抜けてるぜwwww
はい!
3Dとかタブコンとか余計なものを付ける癖が治らないんだなあ
そのぶんコストを下げるとかスペックを上げるとかにまわせばいいのにねえ
サードの腰が重いのも実際その余計な部分のせいもあるだろ
特許侵害したのはスイッチ部分合わせてだから、
もし変えるとするとただのON・OFF切り替えにするんじゃね
そのコピペすきw
連休をゲームやって過ごしてる家庭しか無いのか
T3Bをプレイしたり見たことある奴にとっては、PSPであれだけすごいことやってのけたヘキサドライブが
MGS3Dでここまで酷いことになるなんて思ってもなかったな
しかし、その後の大神絶景やZOEでの技術力を見ると、明らかに3DSの性能に問題があったってことだわな
そりゃ監督も暗に怒るわなw
これが韓流
これがゲームオブコリア会社
わかった?ゴキ
なんのための携帯ゲーム機だよ
来年アニメ来たら爆伸びだな
ステマ必死に取り組んでもこのザマw
俺も昔見てたぞ。
おしんみたいな「耐えて忍ぶ」系が基本の日本と違って、意地悪されたらそれを全て報告する子供時代は面白かった。
言っちゃうのかよwって感じで。
手が震えてるよw
TSUTAYAはファミリー層に強いんだな
そもそもTSUTAYAでゲーム買うゲーマーの姿が俺には想像できない…
ハードが毎週300台以外といのも問題
なんとかならんものか
週売り上げならファミ通待つしかないか
ドラクラでも良ければ結構いるんじゃね?
任天堂ハードのは絶望的だけどw
外に出ると見たくも無い現実が待ってるからな
お前Vitaの実機見たら顔を真っ赤にして奇声あげながら倒れそうだなwww
今更糞カスガタガタガクガク低解像度バイオリベだってバッカじゃね?
もう一度言うぞ? バ ッ カ じゃね?wwwwww
逆転裁判5を買ったよ
任天堂製のゲームは興味ない
アマゾンが可哀想じゃねぇか
帰省した孫に玩具を買い与えたりするジジババやら
親戚集まれば普段とは段違いの小遣い貰う子供も多い
ここで子供向けの商品が売れないならいよいよ子供のゲーム機離れが深刻ってことだな
しかもバックアップ機能付けてくれないと任天堂ゲームはやりたくないね。
[3DS]ポケットモンスターX - 404pt(+23)
[PS3]ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル - 397pt(+6)
[3DS]ポケットモンスターY - 389pt(+21)
[PSP]GOD EATER 2 - 103pt(+1)
[PSV]GOD EATER 2 - 101pt(+1)
[PS3]ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア - 77pt(+3)
[PS3]ライトニングリターンズFFXIII - 71pt (±0)
[3DS]ポケットモンスターX - 404pt(+23)
[PS3]ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル - 397pt(+6)
[3DS]ポケットモンスターY - 389pt(+21)
[PSP]GOD EATER 2 - 103pt(+1)
[PSV]GOD EATER 2 - 101pt(+1)
[PS3]ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア - 77pt(+3)
[PS3]ライトニングリターンズFFXIII - 71pt (±0)
もっとシンプルにしてゲームに特化したハードを出せばPSPユーザーが帰ってくるかも
を買ってもらいました
めでたしめでたし
もっとシンプルにしてゲームに特化したハードを出せばDSユーザーが帰ってくるかも
任天堂はWiiUを諦めて新しいハードを出した方がいいかもしれん!
もっとシンプルにしてゲームに特化したハードを出せばWiiユーザーが帰ってくるかも
好きな方を選べ。
[3DS]ポケットモンスターX - 404pt(+23)
[PS3]ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル - 397pt(+6)
[3DS]ポケットモンスターY - 389pt(+21)
[PSP]GOD EATER 2 - 103pt(+1)
[PSV]GOD EATER 2 - 101pt(+1)
[PS3]ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア - 77pt(+3)
[PS3]ライトニングリターンズFFXIII - 71pt (±0)
ハードは安い。メモリは高い。
メモリを値下げすればいい話。
任天堂はハード事業は諦めてサードになった方がいいかもしれん!
もっとシンプルにしてゲームに特化したメーカーになれば信者が帰ってくるかも
こうじゃないか?
そう言いながら悔しがってるお前を見るのが嬉しいんだろなw
Vitaってシンプルにゲーム特化してると思うんだけど…
モノを売ることでしか利益を産めない企業が、モノを売っても赤字ってのは本来有り得ない。
もしそれがあり得るとすれば、異常な高コスト体質だってことだろう。
1万円で計算しても1000億からの売上だぞ? あの程度のものを今作るのに、それでも尚逆ざやなの?
流石に有り得ないだろ。
宣伝しないと売れない、宣伝しても宣伝した以上には売れてないって現状が透けて見えるわけだが、任天堂はもう棺桶に片足突っ込んでる。
帰ってくるってなんだよ。
今はまだPSPでいいやって連中を移らせようと思ったらそいつらがPSPじゃ満足できなくなるまで待つしかない。
そのための高性能だろが。
どっかの任天堂じゃあるまいしゲーム以外の部分がどうだろうとそれでゲーム部分が疎かになってるわけじゃねえんだぞ?
完全にワールドワイドで売れる据え置き機に力を集中している
ビジネスとしてはその方が健全なんだろうけど
スマホが好調でVitaにあまり力を入れる必要がないのもある
カプコンスクエニは潰れろ
wiiuのカラオケは捨てないんですか?
20万売れたかな?
8月いっぱいはこんな感じで安定かな
少なくとも再来週はジョジョが1位になるよ
ファミリー向けが強いよな
Vitaはサードが頑張ってるから十分
[3DS]ポケットモンスターX - 404pt(+23)
[PS3]ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル - 397pt(+6)
[3DS]ポケットモンスターY - 389pt(+21)
[PSP]GOD EATER 2 - 103pt(+1)
[PSV]GOD EATER 2 - 101pt(+1)
[PS3]ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア - 77pt(+3)
[PS3]ライトニングリターンズFFXIII - 71pt (±0)
面白いゲームが売れて嬉しいとかじゃないんだ?
そいつらクズだね♪
そうだね
満足したならとっとと本国へ帰れ
ゴキ涙目ざまあ
すまんな
wwwwwwwwwwwwwwwwww
つか売女のドラゴンズクラウン消えたなw
ゴキ豚ちゃんはいつもランキングで煽れてると思ってるけど、
ただのアンソでゲーム興味無いってバレてる時点で馬鹿のわめき声にしかなってないから
喚けば喚くほど、レス乞食のかまって欲しいだけのニートだとバレてるからな?w
相手してほしかったら素直にお願いしろよ
うにゃ自社買い
まぢそうなんだよなぁ・・・ソフト途切れさせない!3年先までスケジュールは埋まってる!
PS3の二の舞にはしない!とか言ってたけど思いっきりPS3、4、vitaとリソースが分散
してる。もっとファーストが頑張って牽引せんと。今年はマーセナリーとテラウェイ出るが。
サードがソフト出し易い土壌は出来て来たからミドルクラスまでのブランドはまだ出てくる
だろうけど。でも、今のvitaに足りないのはメガブランドなんだよね。コンマイ、スクエニ
クラスの。そこら辺が出してくれるにはまだ普及してないんだよな。
夏休みの期間限定くらいちょびっとは売れないとなw
豚はこれで舞い上がるなよ恥ずかしい、普段よっぽど売れないのが効いてるらしいなwww
WiiUについてはもう終わった撤退ハードだから何も言わないであげるけど。
現実だと誰からも相手にされないからって、ネットで構ってくれる人求めなくてもいいじゃんよw
否定出来ない時点で図星なんだろうなあ。
なんでコナミって打たないでわざわざコンマイって言うの?
俺にはよくわからん
だからといってわざわざコンマイなんてうつよりコナミって打つほうが楽なのに
面白く無いのになんでコンマイっていうんだろう。謎だぜ
豚のせいで虐殺
新規で初週消費量が5割以上で未だに口コミとかでジワ売れしてるから爆死とは言い難い
まぁ逃走中みたいなもんかな
子供向けであるいじょう一定数は必ずうれる
小規模なところのゲームとして見ればまずまずの数字かも知れんけど
level5でしょ。そこそこ金かけて作ったんじゃないの。こういう形の
ゲームは二の国でノウハウあるから楽だったかも知れんが。
まぁ、あまりメディア露出もなかったし、こんなもんなのか?
任天堂みたいに金で頬を叩くみたいなことしないからねぇ・・・
どうしても普及台数無視したソフト展開はしてくれないよね
もうPSMSと同じ土俵で勝負するのは無理
たまにぽけ
朝鮮企業SONYのハード、クソやんwwwww
ク〜ソクソクソクソVITA
一人で必死にかまってちゃんアピールしてる奴に言われてもなー…
話し相手欲しいの?ん?
早く通常の任天煽りに戻らないとまずいぞ
マヂレスするとその呼び名を知ってて他の行に比べて文字数余っちゃうなって
思ったから。気に障ったらすまんかった。
>>729
もしもカプコンが任天堂とモンハンの独占契約を本当にしていてそれが来年
春か夏まで、と言うのなら、上手くハードを渡り歩いてるな、と思う。PSPは
スペック的に限界を迎えてvitaは全然普及してない。そこに札束の詰まった
スーツケース抱えて任天堂が来てくれたなら渡りに船だろう。
それが既存のモンハンプレイヤーにどう思われたかはともかく。
その中じゃやっぱドラクラ光るよな
不思議に思っただけだから別にいいよw
時 代 は 任 天 堂
おい、おまえら、時代の波に乗り遅れるなよ!
アクセス数稼ぎのためなのか?あきらかに格下の参考程度のランキングなのに。
俺は逆だよwww
任天堂みたいなやくざ企業は潰れたらいいよwwww
きっと次Qの決算は黒字なんだろうなwww
消えたようだな
www
水曜まで待てない売り上げ厨への配慮だろ
ぶっちゃけこれが水曜発表だったら同格扱いなんかされんよw
マリオ、モンハン、ドラクエ、ピクミンを出しても売れないなんて···
溶解ウォッチは子供受けすると思ってたけど
初週振るわないからうーん?と思ったががんばってるな
3DS買ってもやるゲームが無い…買うとしたらやっぱマリカやルイマン辺りになるんだろうな。
気が晴れたやろ^^
でここにいる豚ちゃんは買わなかったんだろ?
煽る権利は無いよ。
パルテナ、バイオ、SINOBI3D他にもいろいろあるよ。
特に今一番本体、ソフトが売れてるから多数の新規ソフトも充実してきてる。
良かったら調べると面白いよ。
※756「(と言ってWiiUの事を言い辛くするしかないブヒッ!ブヒじゃ反論できないブヒッ!)」
連投しちゃって、まぁw
君が一番発狂してんじゃん
頭がいかれたか
↓
ゴキ「つまらんランキング」「全部しょっぱい数字だろこれw」
今週もゴキの負け惜しみコメで飯がうまい!
今週も真っ青なランキングが見れるのか
まぁ9,10月に3DSの焦土化兵器が控えてて
残りのコア層まで攻撃するGE2やPS4が控えてたら
中小は収益源のソフト後に回すよね…
何一つ買ってない貧乏ゴキブタ君の負け惜しみですね
ゲームしてない層が購入層だから楽しんでないほうが多いと思う
現金化や自社買いがほとんどだろ
一方ヒキニート豚は買ってもない小学生向けソフトでドヤ顔するのでした
値段変わらないぞw
ガキ向けより売れてないソフトが沢山あるらしいぞ
さすがGK、ゲハ脳が過ぎるな
ゲハブログなんて本気にするもんじゃないぞ
ゴキブリ、今日は飛び抜けて、よわっっっ!!!
ゲハブログで、こんなもん売れねーって言ってる奴らいるけど実際の売上で売れてないのがたくさんあるからなぁ
Uが如くとか。
豚ブログはあてにならんのは事実だわ。
カプの誤算は3DSユーザーの購買力がとんでもなく低かったことだろうな。
流行り物なら任天堂の方が有利だろうと思っていたらまさかのユーザー半分以下だもんな。
3DSのせいでモンハンブランド自体が致命傷を負ってしまった。
モンハンのユーザー層と3DSのユーザー層、両方を見誤った結果があれだ。
欲しいもの一つもないわ。嫁が逆裁は欲しがってるけども
まあ何も無い週だったしタツヤだしで特に好材料無いもんなぁ
当時の3dsの普及具合からして見たら売れたと思うぜ。年末に本体が
売れしたけど3dsに移行する事を決めた、アンバサ以前はもっと酷い
普及具合だったからそれでも移行決める位任天堂が厚待遇で迎えた
んじゃないかな。
>>790
下手すりゃ一位も3万とかだぜこれ。
もっと悔しいコメしろよwww
ま、お盆も過ぎたしこの程度の盛り上がりかね
ゲーム自体が微妙だったってのもあるよな
カプコンにもシェア落とした責任はある
豚さん画質気にならないみたいだし
一応モンハン3Gは当時の3DSユーザーの2人に1人は買ったからな(P3は3人に1人)
外伝みたいなもんだし十分でしょ、カプコンも目標達成したらしいし。
もう任天ハードだけのランキングでいいんじゃね?
任天ハードで遊びたいゲーム無いしw
まぁお盆週だからしょうがないけど
3DSは11年末で400万台越えたろ。でも3Gは確か初週ミリオン行かなかったよな。
その後3DS本体が順調の売れて行くのに比例して3Gも売れたが二人に一人が
買ったは誇張し過ぎ。
それにソフトは売れて本体普及率の三分の一までって風に言われてるからな。
ロンチならそれも崩れるかもだが、半分買ったら化物ソフトだわ。
あんなゴミで満足する訳無いだろw
ゴ キ ブ リ 全 滅 ・ ・ ・
一方ヒキニート豚は買ってもない小学生向けソフトでドヤ顔するのでした
3DSが凄いっていうより任天堂ソフトが強い
あと子供向けばっか
インディーズ向けに国内で頑張る気もないようだし、
ビジネスパートナーの電通と一緒になって日本人ハブッてるのが気に食わない。