片山さつき「tuを使う奴は普通の日本人ではない。お郷が知れる」
http://togetter.com/li/554959
いや、びっくりしたというか、笑えました!2チャン、私もうちのスタッフも触った事さえありませんが、「犯人のお郷が知れる」とうちの秘書が言ったのはkatayama satuki 普通の日本人は、さつきはsatsuki と表記しますね。abe thinzoもshinzoと表記します。
— 片山さつき (@katayama_s) August 26, 2013
@katayama_s えっ!?なんでその件を知っているんですか???2チャンに触ったことがないならその件も知っている筈がないですよね??????
— ガーベラしょうくん@パクツイ同好会 (@Ya_mai_shokun) August 26, 2013
@Ya_mai_shokun ツイートと、ブログへのコメントで教えていただきました。うちのSNSのつながりは20万人くらいいらっしゃいますから。
— 片山さつき (@katayama_s) August 26, 2013
@katayama_s 片山さんは日本語ローマ字表記について「ヘボン式」と「訓令式」が混在していることをご存知ですか? 『さつき=satuki』は1954年の内閣訓令第一号で制定された表記の方法「訓令式」に準拠しています。 これぐらい普通の日本人なら知っていると思いますが。
— どら太郎 (@dratarou) August 26, 2013
@katayama_s 「内閣訓令第一号」では、第2表で「ヘボン式」を用いても良いことになっています。 この場合、『さつき=satsuki』となります。 片山さんは『さつき=satuki』を用いる人は普通の日本人ではないとおっしゃられました。が、その根拠をお聞かせ願いたい。
— どら太郎 (@dratarou) August 26, 2013
@dratarou 私のパスポートもクレジットカードもさつき=satsuki ですよ。日本の公式な表記はほぼ全てこれですから、「つ」を使ったことのある日本人は自然にそう書くはずです、安倍総理の「し」もshi であり、thiを使うのは、日本語ネイティブとしては非常に不自然です。
— 片山さつき (@katayama_s) August 26, 2013
@katayama_s 仮にも政権与党の国会議員であらせられるお方が、国家が出した日本語のローマ字表記についての命令を知らないわけはないでしょう。しかしながら一体どうして『普通の日本人ならさつき=satsuji』という言葉が出てきたのかが、私はかなり気になります。
— どら太郎 (@dratarou) August 26, 2013
一方片山さつき議員のオフィシャルホームページは・・・
↓
ちなみに片山さつき先生の公式ホームページを一番下までスクロールして、コピーライト表記を見るような行為は絶対にやめましょう http://t.co/ybnLKCudaS
— oomisuzi (@oomisuzi) August 27, 2013
http://www.satsuki-katayama.com/profile/index.html
_人人人人人人人人人_
> satuki katayama <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
なんというブーメラン
あんまり細かいこと気にして使ってる人もいないでしょうに・・・
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)posted with amazlet at 13.08.27冬川基
アスキー・メディアワークス (2013-08-27)
ソードアート・オンライン アスナ ~新妻はいつでもYESまくらVer.~posted with amazlet at 13.08.27キャラアニ (2013-11-30)
売り上げランキング: 2
私生活ではtu
英表記ならだめ
それ酢飯や
> satuki katayama <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
まぁ生きてるんだからこんな恥じる時もあるさ
丼米
実際表記するならtsuって感じかね
手書きだとtsu
お里が知れるとまで言っといて何だこのザマは
やっぱ金とコネだけの奴のレベルなんてたかがしれてる
tsuでもtuでも「つ」だからいいんだよ。
文句付けた本人がtu使ってどうすんだよ..
吉本新喜劇風のネタやないか。
「さんざん威張り散らしといて、自分が一番アホやった」いうギャグや。
こんぐらいノリ、わかったれや。なぁ?
前にネットのガセネタを鵜呑みにして国会で答弁して赤っ恥晒した頃からちっとも変わってないw
つくづくどうでもいいことばっかり突っついてるよね。
日本の行く末とか知ったこっちゃないんでしょうねきっと。
お里が知れるなんて言ってねーよ! お郷が知れるだろ!
正式なの使ってよ^^
利用出来るところは利用すればいいんだしさ
ちゃんと責任もって応援してやれよ
議員バッジ外して国に帰んなBBA
しかし自分のホームページを見て無いというブーメランが・・・
メールアドレスもsatuki表記
うーんこの
もう喋んないほうがいいんじゃないすか
なんか痛い人だな。
メールアドレスもtuだからもう詰んでるんですよねぇ……
> satuki katayama <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
このバイトはまとめるの上手いな
まあどら太郎って人が言ってる通り
漫画のトレースの元画探してくるんだからこんなの難易度低いよ
日本ではtuがトゥと読まれる心配はあまりないから
もう1つの自分の顔とも言えるホームページに目を通してないのはそれはそれで問題だ
マジでこんな恥ずかしい発言しちまったら二度と表に顔出せねーだろwww
まさにトラブルメーカーの典型とも言える性格だな。
安倍ちゃんがネット大好きなのに無理
粗探ししかすること無いの?
この人はいつまでも馬鹿にされ続けるんだと、いつになったら…
謝罪はよ
得意げに噛み付いてブーメランとか倍恥ずかしい愚行。
chiとtiならわかるんだけど
ローマ字入力だとthiはティだよな、英語発音だとθだけど
普通の人々のやりとりなら可愛い失敗で済む話だけど
わざわざ自ら壮大なスケールの赤っ恥に昇華させるとか
片山のオバサン、マジパねえっす。Mの鑑っすわ。
いや、右翼でも保守でもないからネトサポだな
我慢出来ねーんだろうな。人間そんなもんなのかもしれんが
あれこれってニシ君…?
私用のメアドじゃないなら他人が作成管理してた可能性はあるけどな
はなしの組み立て方が典型的
まっさきに日本人がどうたら、お郷がどうたら言い出す
結局なにがしたかったんだろう
ババアって生き物だって納得するwwwwwwwwww
それが自身で理解できるレベルの範囲なら愚痴らず受け止めるのが大物。
器の小さい小物が片山のような態度に出る。
知らない人のが多いと思うんだけどなぁ?
まぁただの煽りなんだろうけど。
つ 口は災いの元
そもそも、こんなどうでもいい事ドヤ顔で
しかも侮蔑を孕んだ文章でつぶやくなんて、今話題の
バカッターと同じだと思うんだがねえ?
リテラシーが足りないのは議員連中も同じってことか。
ルーピーやミズポのような勉強が出来るバカの筆頭だわ
仕舞いには自分の身に返ってくるって分かりそうなもんだが
比例選挙なんて廃止して、党じゃなく個人で政治家が選べる時代が来るといいな。
官僚に人間性を求めるのは無理でしょう?
x派?それともl派?
東大卒なのに発言も支離滅裂だし本当不思議なババアだわ
嘘くせぇw
金勘定は出来ても文法は出来ないようだぞ、このBBA?
ネプリーグ観てたからか近年、名門校卒業したエリートも一般人ほど
語彙がない事を知ったよ。
まあ、国民は、普通と思っていませんから。
ほんと、口も顔も性格も悪い。
ついでに化粧のノリも悪いし、服のセンスも悪い。
選挙があっても、
自民党も片山も入れませんから・・・。
次の行で矛盾が露見してるからwwwww
そうだね、そおだねみたいなもん
全体の中心にもってきて日本人なら日本人ならと吐き散らす・・・
本当に臭くて気持ち悪いですね。
銀行やクレカも全部。tuって違和感あるもん
サンデー・ジャポンで杉村太蔵がこのおばさんが将来首相になると言ったのを聞いてぞっとした。
こんな官僚の権化が首相になったら日本は終るよ。
マジで民度低いと思うわ、選んだほうが
イラっとするような浅いコメントしか言えない馬鹿なアイドルの
笑顔に似てる・・・(吐
あの国会ダイブは忘れない
↓
この人がTVタックルで持論を話していても官僚脳で官僚の論理でしか話せない人だしねー。
訂正です。
学校では「tu」しか習った記憶が無い。
自分の名前に「つ」が付くので間違いない。
間違い探しに見えるよw
え?
シならsiかshiだよ
日本語だとchiとtiはチだよ
chiとtiをシって読むのははじめて聞いた
おれも記載方法はSATUKIだね、変換もこっちを使う。
お里が知れちゃうんだろうか?
tuでもおkと認められてるものに、「お郷が知れる」とか言っちゃうのがこのおばさんの痛いところなの。オチはともかく
少し黙っとけよ
パスポートの申請用紙にはヘボン式で書いてくれって
分からん人は表渡されますよね。
最近の自民の日本の在り方をもっと厳格に!
みたいな事は逆に日本に合わない
2ちゃんやってないは嘘だろ。
きっと 普通の日本人ではない のかもしれないね
片山さん自身が
こんな些事に目くじら立ててる暇があるなら他の事に気を回せ
コイツ本当に仕事してんのかよ
普通こんな発想にはならん
嫌ーい
ほんとだ
ごあいさつ の所に載ってるな
コピーライト一行だけならただのミスかとも思えるけど
使い続けてるメアドでこれははあり得ないな
なんなんだこの人、マジでなんなんだ
足下がお留守すぎ
まともな女性の政治家挙げてみろと言われても思い浮かばないし
”つ”って打つときも tsu って打つ←この”つ”も tsu って打(ry
もちろん今はtsuもshiも使うけどね
こいつのお里が知れるんじゃね?
余りにネット慣れしてなくて恥かきまくりのババア
ハム速を守ろうなんて赤面レベルの恥ずかしさ
痛さは鬼女のババアみたいなもんだな
さすがネトウヨのアイドル
本当に他人ならこんなのスルーだろ普通。
それはIME...
「ほにゃく」で「翻訳」になるからまじで
チュキダカラー
私は日本人ではなかったんですね。酷いなぁ…
こいつがどうしようもないレベルの阿呆だというのはわかるがな。
うそつけwww
こういう馬鹿はその内ツイッターで人種差別発言とかやらかすぞ
ばーーーーーっかじゃねえのwwwwwwww
逆だ。
ネットの世界にしか知らないからこの程度。
こいつを擁護する愛国馬鹿や保守気取りの阿呆もこの程度じゃん。
このBBAは麻生に問題出してたやつと同じくらい低俗だな
リアルで見ると痛々しいな
今は知らんが。この人は、どんなお里に生まれ育ったのかが知れないわ。
住所は自民党本部
これが最初ね
必要な時だけ使うけど、思い出せない時がある・・・。
こいつは小学生以下か
お郷が知れるってww
知られちゃったのはSatuki議員でしたwww
ってメール送ろうぜ。
これで2ch見てないは苦しいんじゃないかな
これなら何も言わない方がましだったのに
このまま放っておくと大問題引き起こしそうだ
時代錯誤のキモイ言い回しをする奴が居るなあと思ってたが、片山の支持者だったんだな納得したわ
日本人じゃないってことだから
保守ってかただの偏執
てか学校でtsuは習わず、tuなんだけど。
tsuってなんで使うのかと思ってたわw
だからこのミスは全く理解できないわけじゃない
ただ主張は理解できない
いつかガチで洒落にならない人種差別的発言とかしそう
自民はこいつを早めに切り離した方がいい
政治家としてもあれだけど
人として普通にバカだろ
こんなどうでもいいこと大きく言ったら もっと大きく叩かれるのが どうしてわからないんだろう・・・
もう官僚が作った台本以外読むな
国会議員にふさわしい人格者でも知識人でもないことは十分に伝わる
叩きたいのはわかるけど
こいつは頭の悪い東大出身者だ
東大出身者は平均的に優秀だと思うが、政治家はやけに駄目だなw
いや、びっくりしたけど、笑えねよ!
自分の理解の範疇を超えた奴は理解出来ないものとして差別対象ってのは透けて見えるわ
エリート家庭の温室育ちだったんだろうな
これでやってないとか言われても説得力皆無。
なぜか日本の自称保守議員には冷戦時代で思考停止してるアホがわんさかといるからなあ
shiとかもおんなじ。
指摘されてからも意地張って見苦しい
「お郷が知れる」とか言葉のチョイスから品性下劣な人格が伝わってくる
こんなことでお里が知れるなんてドヤ顔で言っちゃう人間の頭の方が心配だよ
大丈夫か?
こんな細かいことでレッテル貼ったりと
この人は精神が少し危ない気がするが、大丈夫なのか?
カタヤマさんwwwwwwwww
選挙演説で歌うったった議員
前に女性議員がテレビでやってたのを見た記憶あるんだが
あと土下座とかしてた気がする
国籍か出身地から劣った人間だと判断したってことか?
出自でその人を判断するなんてちょっと議員としてはありえねえだろ
もちろんぽっぽとか男でもありえないのはいっぱいるけど、女で有名な議員は大概これじゃね?
非を認めない、反省しない、人を貶めようとする、客観性が無い
ヒスは人前に出ないでください
そういえば広島出身の議員で昔地震がアメリカの陰謀とかネットで聞いたことをさも真実みたいに言ってる馬鹿女議員がいたなー
ババァが調子乗るとろくなことになんねーな。
余計なこと言って足引っ張りやがって。
顔真っ赤にして必死にあら探し
ちっさいのぅ ゴキブリよ・・・
この国は思想や文化を押し付ける国ではなかったはずだがな
ネトウヨが議員やってるって呆れる
如何にSATUKIが使われているか
ださいたまなら仕方ないw
子供のPTAの役員になってヒステリックに教育ママで子育てしつつ
PTAの役員と一緒に他の生徒の母親を「あの人はお郷が知れますわねホーッホッホッ!」
とティータイムに陰口言ってそう
イマイチそのネトウヨからも人気ないよね
浮いてるね、滑ってるね
何故この人は態々敵を作るのだろう
その馬鹿な人名表記をメールアドレスに使っちゃってる片山さんに教えて差し上げなければな。
政治家のレベルは国民のレベルを反映するっていうけど、日本人がこんな低レベルなキチガイだと信じたくないわ・・
おかしくもなんともない
誰がこいつを支持してるのか不思議で仕方ねえ
さすが自由民主党
お郷が知れると言う超差別発言をする人間が与党にいるってのが怖い
残念ながらこういう押し付けするような奴がいる現実、と言うか声が大きい奴ほど言う
こいつの言いたいことって要するに、自分の認めない奴は日本人じゃないって事だろ?
ある意味中国、朝鮮と同じレベルでこの国は深刻だ。
奴らはどん底に近いが日本はそこへ急降下している。
自分では良くできてるつもりなんかね
こいつマジでダメだろw
PCの日本語ローマ字打ちの時はもちろん「tu」だけど
日本の国会議員にこんなレイシストがいるというのは笑えねえな
むしろSを付ける方が日本人離れしてるんじゃない?
パスポートなんか海外に出ない限り見る機会ないんだし。
だからいま議員になってるのかもしんねえけどね。そのまま財務省いても就くポストがないとかね。
”小泉チルドレン”でゲットした議員職をネトウヨに媚びつつ、そのまま続けてる。
仮にも政治家が、一時の感情に流されすぎなんじゃないですかね
わかりゃいいんだよ
バカか
ヘボン式となんとかって2つあるって習ったけど
どっちでもいいって教わったけどな
shiとかtsuの方がかっこいいからそっちみんな使ってたし、俺もそうだったけど
まあいいや、この辺まとめて猿ぐつわでも噛ませとけよ…
片山なんてただのうるさいババァなのは昔から見てる奴ならわかってるから、元から評価低いんだけどなwww
今、女性議員でまともな奴いるか?
ヘボン式を知っててもわざわざストローク増やさないからね。
ちなみに、tsa:つぁ tsi:つぃ tse:つぇ tso:つぉ
なのだから、tsu:つぅ となるのが正しいと思う。www
冗談ですょ?
thiって表記してるのは見たことないけど
chinnco
どっち?
nはひとつでいいけど、それ以外はどっちでもいいんじゃね
というか、この話最初に2ちゃん云々って書いてるけど、発端はなんの話題だったんだ?
sessions.cgiで片山さつきが大量に●買ってるんだが
住所は自民党本部
これが最初
アメリカの陰謀?
本当にやる気の有るヤツだけでちゃんとした政治しようぜマジで。
その名前がsatukiだったわけか
性格の悪さが滲み出すぎだろw
とかわざと言うとこがなぁ
今までやってた事が露わになっただけのような気もするな
tuの方がしっくりくるかなあ。
なんか、擁護ツイートしているアホで、学校では「tu」は教えないとか
言っているアホも、駆逐されたなw
っていうか、仮にも公の人間がたかが英語表記の話で、お里が知れるなんて人を差別する言い方は如何なものか。例え、悪口を他人から言われたとしても返すような真似するなんて・・・。
小学校に戻って道徳の授業もう一度受けて来たらいいと思いますよ。
このオバサン
いつ気分になろうと自由だけど、こういうのってちょっとしたとこから
足元すくわれるし、何よりその瞬間が一番恥ずかしいwwww
tiは「ち」じゃなく「ティ」とか、
tuは「つ」じゃなく「トゥ」とか、
siは「シ」じゃなく「スィ」とか、
「フ」はhuじゃなくてfuだろとか、
英語やアルファベット読みの知識が必要だから苦手な人もいるだろうけど。
自分がカワイイと勘違いしてるよね
わざわざ自分もスタッフも触ったことないです~とか言ってるくらいだし
もう休んでいいぞ
/ ― ― \
/ (●) (●) \
| (__人__) | まあ・・・・
\ mj |⌒´ /
〈__ノ
>「私もスタッフも触れた事すらありませんが」
本当に触れた事もない人間は、まずこういう前置きはしない。これは誰でも大体わかるわな
まあ2ch民と口論して案の定「tuとかアイツ等マジで頭ワリーな!www」とか恥ずかしいキレ方しちまったんだろうな
しかし、最近は自民党がどんどん嫌いになってくるぜ・・・今じゃ民主とかとイメージ変わらんわ
どれが間違いというわけでもないのに自分の考えに
疑いを持たない奴ってのは頭わるいよな
黙ってりゃよかったなw
つかなんでこんな話題出したんだろ
つーか「し」を「thi」なんて書く奴はさすがに見たことないんだがw
「tsu」「tu」の流れなら「shi」は「si」だろw
「tsu」表記は中途半端に英語かぶれが使ってると思ってた。
小学校では確かにtuで習ったな。
何かでtsu見てから書く時はそっちに変えたけど。
でもキーボードローマ字打ちだと結局tuで打つけどなw
結局、規定がある雑誌やサイトでの表記以外はどれでもいいんだよなあ実際。
だから袈裟をバカにしようとして墓穴を掘る。
マヌケな話だ。
で、本人は弁明しないの?
議員という立場と2chを話題にした時点で負けだよ
自分の地位を盾にして偉そうに知識ひけらかす前に辞書でも引いておきなよって話
それとも最近はtsuで教えてんのかな
つかthiは無いわwww
だってキーボードで打つと「てぃ」になるよな…?
こんなのまで擁護しなきゃいけないネトサポ大変だなぁ~・・・
thiはどこから出てきたのかね?
あっちの人はそれで打ってるとかいう話も聞いたことないけど
あーダルい
このBBA頭どうかしてるぜ
結論ありきで、ケンカ上等の話し方しかできない
議員にしては非常識すぎるな。もう辞職しろよ
どら太郎の誤字もダサいな・・・ そこはちゃんと書けよ、揚げ足とられるぞ
それにしても片山さつきはただの痛いオバさんだな
言ってることが2ちゃんねらーと同じレベル、tuと書くから日本人じゃないとかただの差別だろ
なんでそんなことで国籍が決められんだ馬鹿
と僕ァ昔から思ってましてね(´ー`)
さっちゃんと全く違う見解でうれしいなあ
じゃあリンカーンのツイッター企画で 『tu』 って打った松本人志は普通の日本人じゃないんだな
あとこの理論なら英語を深く知らない小学生も、大半が日本人じゃなくなるな
あたかも普通なこと言ってるようで差別してて笑えるわ
救えねェ
こういう話題や指摘をすればネット民は賛同してくれる、とかな
河本の件もそうだったが見えない大衆の後押しに味をしめたんだろうな
ウケると思ってやってるその態度が過剰になってきて、こういう痛いことになんだよ
むしろネット民の方が文字短縮でtu使ってそうなイメージなんだがねw
そのパソコン作った人は普通の日本人じゃないってことでOK片山さん?
てかこの人冗談のようなことを本気で言ってるからなんか怖い
そして他人から最も嫌われるタイプ
国民も大人しいから無能でも支配できるんだろうな
ニートと変わっても大差ないんじゃなかろうか
こんなボケババアさっさと施設にぶちこんどけ
ネット慣れてないんだね
Sa〜〜tukiちゃ〜〜〜ん!
は〜〜あ〜〜い〜〜〜!
ちなみに自分の名前に「ふ」付くんだけどクレカとかfuで登録してるんだがhuのがいいんかな・・
アルファベット一個減らすだけでもありがたいからな。
あれだけ2chに媚びた発言ばかりしてるから本当にやってても何ら不思議じゃないけど
しはsiだろ、shiなんてめんどくせ
thiはしじゃなくててぃだろw
どっちが高尚とかないから
てかお里というならどっちも東京だから
韓国人かな?ww
出身地や人種で偏見や差別する意識の強いレイシストだろ
で、挙句自分もそのお里が知れた訳だ……愚か者が、恥と身の程を知れ。
内閣のくだりは初めて知ったわ
勝手にそう思ってるけど
なんて余裕のない議員なんだよwちっさすぎwww
もっと仕事しろよ!
あれのせいで日本人の英語は上手くならない。
「日本人なら」とか「お里が知れる」とか、そういう暴言を吐くのが人として間違い
どういうのが「人」の基準かは人それぞれだが、少なくともさつきさんは立派だと思うわ
何種類も覚えるのが煩わしかったので、簡便な訓示式を優先して覚えてました。
ヘボン式の方が日本語の発音が伝わりやすいとか、どちらにも利点も欠点はあるので
場合によって使い分けされてますね。
ヘボン式>訓示式 のように優劣をでもつけてたのですかねぇ
2chに常駐して荒らししている基地害ニートと同じゃねえええかああああ。
ワタミもいるし日本マジで終わってる。
間違いない
この議員の選挙対策と称しての派兵案ととフォーク准将の妄想作戦のせいでボロボロになったのだからね・・・・
日本の恥はお前だ
お前はツラ見ただけでお郷が知れるわ
本来はtuだ
↓
石巻・道の駅上品の郷 キャラクター お郷ちゃん
こんな口の悪い奴に日本の国籍与えるなよ。移民局何やってんだよ、頭おかしいんじゃねえの。
自分で作ったわけじゃないだろうから
あ、でも、tuに気づいて無いって事は、自分できちんとチェックしていない事にもなるか・・・
メルアドもsatukiになってるぞw
任豚並の高速ブーメランやめろやwwww
国会議員じゃなくて漫才師にでもなれや!
義務教育で修得するレベルの話なのに東大出が知らない?
こいつ替え玉か裏口なんじゃねえの?w
え?誤字だったんですか?先生?
こういうアホが居るから自民党も政権を失う羽目になるのが
何故分からんかね。 信者も注意しろ、カス共が。
ブラックとこいつはさっさとクビだな。
俺の勘では間違いなくこいつ本人もスタッフも2chをちょくちょく見てるわ
英語圏以外じゃ発音ボロボロだからな。
外務省も米英規格をいつまでも引きずらないで訓令式に統一すれば良いのに
それにしても、女性議員で総理の器のやつが全然居ないなぁ…
本当なにこの人
それ以前にchiとtsuは読めないね
まさかあなたはキーボード入力でもこれを使っているのか?
しかも、言っていい事と悪い事に
気付かないのもお郷が知れる...というか痛々しい。