SCE社長「日本向け、供給間に合わず」 発売年明けに
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD090O2_Z00C13A9TJ1000/
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のアンドリュー・ハウス社長は9日、日本経済新聞などの取材に応じ、日本への「プレイステーション(PS)4」の投入が年明けになる理由について、「供給が追いつかない面もある」と説明した。主なやり取りは以下の通り。
――「PS4」の発売が年明けに遅れる理由は。
「国内の利用者に喜んでもらえるソフトがそろう時期に発売したかったことが一番大きな理由だ。もう一つが供給の問題。需要が想定以上に多く、欧米では事前予約が既に100万台を超えている。特定の部品が足りないという事態は起こっていないが、全世界で品薄になり、利用者がフラストレーションを抱える状況を避けたかった」
――受注好調の理由は。
「一つは価格、現行機は最大599ドルと割高だったが、PS4は399ドルだ。長く後継機を出さなかったことで、利用者の欲求が高まっていることもある。ネットを利用した機能にユーザーもなれ、その点をPS4では訴求できる」
以下略
【速報】『PS4』日本発売は2014年2月22日に決定!!
判っていました・・・
グランツーリスモ6
PlayStation 3
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-12-05
Amazonで詳しく見る
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリ-ボックス-
PlayStation 3
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-12-05
Amazonで詳しく見る
言い訳かよ
これには納得いかないわ
日本はやっぱり端っこか…
国内市場がPSW磐石だからこういうことになる
日本企業だからとかいう発想は消費者のもの
なーんであんな糞つまらんものが流行るんだか
騒いでるのはニシくんだろ
歴史は繰り返す
日本も欧米と同じくらいたくさん予約が集まるといいな
それならこうなるのもなんとなくわかる
日本の企業だろうが!
なんでこちとらが犠牲にならなくてはいけないんだよ!!
ソニグループの音楽コンテンツにしても1番買って売り上げてるのは日本人だぞ
ほんと名ばかりの日本の企業・・・二度と日本の為とか言うんじゃねーぞ
心底呆れる
ソニー、MS、任天堂・・・
全部じゃん!
そのかわり世界ではボロ負けだという・・・
まーゆっくり待つよ
ロンチソフトも買う金貯めるし
日本が遅れるのはMSのせいだわ
やっぱ1強状態は良くないな・・・
一応言っておくが、WiiUも海外先行だぞ
っていうか、海外で予約数制限の解除を発表した時点で
日本分の在庫も海外に回されるだろうなとは予想してた
もうソニーは米国の企業になっちまえ
物売るってレベルじゃねえぞ
そりゃあ、一昔前なら日本のゲーム市場も凄かったけど、ここ2~3年の落ち方は尋常じゃないからな。
したらば、後回しにされるのも当然の話だべ。恨むなら、日本のゲーム市場を恨めとしか。
そりゃあ、糞みたいな和ゲー乱発の挙句、その数も減ってるとなればなるべくしてなってるというね。
日米欧の協業でしょ。ソフト的な面で欧州の意見は結構入ってるだろうけれど
むちむちポーク!は自社ハードのことすらろくに覚えてないからな
お前らがゲーム買わないから…
その通りっぽいなw
まぁなぁ・・・何でアホみたいに使いもしない3DSばっか買ってるのか理解に苦しむ
こんな有様だから後回しにされても文句はいえないっていう
PS3もあるし、VITAやVITATVで遊んで待ってるよ。
日本じゃライバル不在だもん
年末に集中して買い物しないけども…
衰退させてるのはスマホのもしもしゲーしてる奴ら
今のうちにWiiUの国内のシェアをあげろ!
先越されても日本じゃ箱は爆死確定してるようなもんだし
そりゃ欧米先行になる
3DSとか売れちゃうじゃん・・・。
【無能集団】需要に対する供給が想定以上に多く、500万台生産してしまう。
勝ったはずなのにこの体たらくですよ
無知無知ゴッキーがイライラしてるw
アメリカ先行で日本軽視は止まらないw
そういう狙いもあんのかね
確かに2月は雑音が少ない
国内メーカーがPS4に無関心すぎだわ
コーエー、セガ、FF14待ちでするのは仕方ない
うん。知ってた
熟慮して最善を選んだと言ってたけど
その前例は大きな判断材料になっただろうな
それでも年内あたりには間に合わせてほしかったなぁ
なめやがって
売れすぎたのかwww
あと年末Vita注力と
アサクリと番犬がロンチにくるのは嬉しい反面つらい
PS3版はやりたくないしなぁ・・・
俺は予約戦争に勝つ!
多少ロンチソフトが少なくなってもいいから、今からでも一ヶ月は早めろ
1年遅れだったら、購入するか考えてたわ。
ロンチタイトルを揃えたいからだよ
せめて記事を読んでから書こうや
じゃあ、これでもちろん
今年の年末はWiiUバカ売れですね?w
今決まってるやついまいち引かれないんだけど
なんでここまで据え置きが売れ無いだろこの国は
悲しくなるわ
え…
日本語大丈夫?
ぶっちゃけこれしか叩く要素無いからしょうがない
まともに作ってたのはバンナムとカプコンくらいだろ
海外圧倒的に勝て 以上
世界ではもう取り扱ってもらえないしね
一応はちまも引用してるってのに、記事タイトルだけしか見ないやつって相変わらずねw
相手にされてないw
ういうーは?
ヨーロッパ 7億3920万人 北米 5億2870万人
韓国 4900万人 ←???????????????????
ニュージーランド 440万人 シンガポール 540万人
チリ 1720万人 コロンビア 4600万人
コスタリカ 450万人 グアテマラ 1400万人
パナマ 340万人 ペルー 2940万人
2014年
2月22日発売
"日本" 1億2780万人 ←??????・wwwW?????????WWWWWWWW
ところで確かWiiUも向こうが先行だった気が…
俺はナックなんて要らないからキルゾネが欲しいよ
間違いなく海外で人気無いナックバンドルを日本に回してるだけだしね
「お前等は残り物のこれでいいやw」って感じですげえ腹立つ
こうゆうバカがいるんだよ、年またいでいない
ソニーはほんと日本企業なのかね~もうアメリカの企業になれよ
マジでゲームの質や市場を壊している。
いや,基本的には,洋ゲーのためのハードだし
金をかけれない企業はPS3,PSVのマルチでどうぞって感じだろうよ
国内の開発力低下と国内の購買力低下が最大の要因だわね
ファイナルファンタジーも何かつまんなそうだし
今度挨拶に行かないとね。
ジャップwwwwwwwwwww
洋ゲー目当ての人は納得行かない人もいるだろう
それはしょうがない
半年~1年無料DLにすればいいのに。
新型も日本のみだし
据え置きは海外超重要だから仕方がないのさ
WiiDSが流行る→ショボすぎる上高いから、基本無料のスマホでいいやって層が増える
残ったゲームユーザーはPSに残る
任天ハードは3DSは子供向け、WiiUは事実上撤退状態
という白人様からのメッセージ
需要と供給のバランスを見失うと(意味合いは異なるが)WiiUの二の舞にもなる
仕方ないね
日本の据え置きは、どうせPS4一択なんだから。
もう、締め切った感じ?
供給面の問題があるのは日本も欧米も同じだろ
日本はライバル不在と
海外のホリデー集中型のせい
またいだか,またいでないかじゃないだろw
今の日本の大手サードなんてハード引っ張る気無くていつも様子見で
低性能ハードに逃げてばかりだからね
昔のスクエアとかすごかったんだけどな
市場規模を重視?それ日本を全く度外視してまでするべきことなの?
欧米より遅れるのは覚悟してたから
せめて年内にしてくれよ…
欲しかったら輸入もできるし
年内だったでしょうね
チキショー
こんな糞市場なんざ無視されてもおかしくないだろ
外人より日本人のアンチやネガキャンのほうがたちが悪いんだろうな
…でも買う気まんまんだったからフリープレイになっちゃっててなんともいえねえ
そいえばパズドラの予約特典はタッチペンだけだったなw
日本国内にライバルが居ないのが悪い
だから任天堂とMSの所為
責任取れよ糞企業の任天堂とMSは!
あの洋ゲー群ロンチタイトルで売れると思わんし
他にも理由はあると思うがロンチラインナップの調整と需要過多が主な理由
なのにソニーは日本企業なのか?とか言うアホがいるのを見るとなぁ…
WiiUの場合北米の連中は人柱だったもんなw
まあ日本で出るときも全く改善されてなかったけど
日本ではPS3が勝ちハードみたいになってるしw
でも日本語ソフトが2月ってだけで
PS4はリージョンルールフリーだから
輸入すれば遊べるよんw
それで韓国は年内発売で
日本は後回しなんだね!
その代わり品切れは許さねぇよ
確かに無理矢理年内発売に漕ぎ着けてたが
しかし、その結果WiiUが成功だったかというとどうしても疑問がなぁ
年明けから即効で失速してたぞ
コード同梱だろうから3000円くらいでオクだしちゃえば?
そうは言うけど、日本でKZ付けてもシューターってだけで要らんっていう連中も少なからず居るだろ。
CEROの問題もあるし、当たり障りのないところとなると、SCE内製のローンチタイトルだとKNACKに
なるんじゃないの?
PS5は、北米、欧州、中国、最後に日本
ライバル不在が続くと業界そのものが腐敗するからな
そりゃ向こうはライバルの箱1と頂上決戦が控えてるからな
日本は箱普及は難しいけど
日本はやっぱりガラパゴスだからな,
ゲーム自体が衰退してる上に,洋ゲーに興味ない以上,後回しになるわなぁ・・・
じゃなくてただ単に年末商戦にソフトが間に合わなかっただけだろうどう考えても
任天堂の年末ブーストを避けたかったとは口が裂けても言えんだろうし
まぁクリスマスシーズンに発売されてたとしても任天堂の牙城は崩せないがな
他に市場を奪われる恐れがない地域は後回しにされるさそりゃ。
ヨドバシならできるみたいだが?
悪評ばっか振りまくゴキブリが悪いんだよ馬鹿
「次世代機戦争に勝つために犠牲になってください。世界でのスタートが大事なんです!」って言えいいのに
>>国内の利用者に喜んでもらえるソフトがそろう時期に発売したかったことが一番大きな理由だ。
>もう一つが供給の問題。需要が想定以上に多く、欧米では事前予約が既に100万台を超えている。
>特定の部品が足りないという事態は起こっていないが、全世界で品薄になり、利用者がフラストレーションを抱える状況を避けたかった
一番の理由はソフト面なのになんでこれを強調しないの?
どうでもいいんだよ、あんなのは
日本人は批判すんの大好きだからな
逆に批判受けると喚いちゃうからいつまでも大人になんないんだよな
豚じゃないんだから買うにきまってんだろ
FF1415をみれば今のスクエニも十分すごいけどな
13も鳥山じゃなきゃもっとまともだったろうに
まあでも一般的な日本人はVITA TVでゲームやり直すぐらいがちょうどいいと思いますわ
カイガイガーカイガイガーってバカにできなくなったもんだ
2月て聞いた時許せなかった気持ちがだんだん薄らいでTVでヤベーって思ってたし
ホモ
DLコードが着いてくるだけで,パッケージは付かないぞ
俺は待てないからもう予約してあるw
2013年11月15日 アメリカ、カナダ
2013年11月29日 オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、アイルランド、
イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ロシア、スペイン、スウェーデン、
スイス、英国、アルゼンチン、ブラジル、チリ、コロンビア、コスタリカ、エルサルバドル、グアテマラ、
メキシコ、パナマ、ペルー、オーストラリア、ニュージーランド
■2014年2月22日
日本
言い訳乙
ファーストがナック作ってる場合かよ
任天堂は今度の年末ブーストで爆勝ち確定の既定路線ですがなにか?
2013年内発売
ヨーロッパ 7億3920万人 北米 5億2870万人
韓国 4900万人 ←???????????????????
ニュージーランド 440万人 シンガポール 540万人 チリ 1720万人
コロンビア 4600万人 コスタリカ 450万人 グアテマラ 1400万人
パナマ 340万人 ペルー 2940万人 メキシコ 1億1230万人
2014年 2月22日発売
"日本" 1億2780万人 ←??????・wwwW?????????WWWWWWWW
どこの店よ?w
ヨドもビックもソフもあるけど。
国内の勝ちは見えたと踏んで、遅らせたという事ですかねぇ
ほぼそう言ってるやん
もう日本市場はアウト・オブ・眼中だって
発売3ヶ月程度なら大してソフトも出ない
韓国人「PS4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まだ出来ないチョッパリざまぁwwww」
日本人「ぐぬぬ・・」
ですね!ソニーさん!
対戦有料になるしね
バンドルではオンタイトルは外したいんだろ
市場規模から、日本を遅らして発売しても支障が出ないと判断したんだろ
文句あるなら日本のゲームをもっと買ってやれ。
日本に来るとか本気かwww
一強でもなんの問題もない
一強だとつまらなくなるのか?俺にはわからないよ
和ゲーはゴミみたいな技術力しかないから
いまだにPS3の性能にすら右往左往
日本国民として恥ずかしい
発売日が来年になってる方が余計溜まると思うぞ(`・ω・´)
海外大切なのは理解できるが日本分の供給分までと思うとモヤモヤするな~
ナックだけじゃなくもう一本くらい付けてくれなきゃ割に合わないぞ(´;ω;`)
遅いのが残念な反面,嬉しくもある
ソフトが間に合わないなんていうとサードのせいにしているように見えて、ユーザーの矛先がサードに向くだろ。
供給の問題と言って泥を被ればサードに矛先が向かずに自分たちが責められるだけで済むってこった。
・日本では敵不在
・北米で箱を潰せば据え置き勝利確定
・海外のがソフトの質も量も圧倒的に勝る
どう考えても海外重視にするだろ
代わりに別のハードを買おうにも選択肢が事実上存在しないんだからさっさとしろ
物売るレベルじゃないって警備員に向けていった言葉なんだけどな
つまり煽りあっただけで買わなかったお前らが悪い
もちろん俺は買ったぞ
今回だけはさすがに無能としか言い様がないわ
お前みたいな蛆虫が巣食ってるせいも
少しはあるかもな
本当にウジャウジャ湧いてきてキモいと思われてるかもしれん
間違いなくブーストがかかった新型Vitaに虐殺されるから
この選択肢ならPS4を後回しにするしかないよなあとしか言いようがない
アジアのPPS4発売はまだ日本だけしか
発表してないはずだが?
日本は確実に勝てるけど台数はイマイチだろうし
WiiDSでなんにも学んでない
どうせどんだけ高クオリティの自社ソフト作ったところでブランド至上主義のアホしかいないから売れないし、注力するだけ無駄だもの
お前らが買わないからや、3DSしか買ってない
そうは言うけどな、HDハードの普及ペースからしても欧米比で日本は一周遅れなんだから、今年の
年末はまだPS3推しになっても不思議じゃないだろ。海外はサードも現行機の商売が限界で次世代機
待望って状況だけれど、国内のサードなんかまだまだPS3にタイトル投入してくる様な状況だし。
和ゲー要らん奴は輸入してるよ
思い返すとゲームを純粋に楽しめていたのはFC、SFC、PS、PS2とハードが一強だった時代なんだよね。
アマゾンが無くなってる。
もう、終わった感じなのかな?
魅力なさ過ぎワロタってことだろ
わかります
日本はPS4確定だから 消去法ね 他がクソすぎる
日本ではゲーム分野でスマホゲーや任天堂が強いし、ロンチに和ゲーがない状態じゃゲーム信者しか買わないハードになっちまうからな
それで発売後品薄とか言われてたら一般的な日本人はPS4興味をすぐ無くすだろう
そうなるとまずはゲームに情熱的な欧州で大勝ちしたいよな
しょうがないのかな
日本では、敵はいないし
SCEJはユーザーが作って欲しいゲームをつくれ
額に”ソニー愛”の文字つけたお兄さん達の多いこと。
どんな理由があろうと、ユーザーにとっては知ったこっちゃねーもんな
圧倒的強さを見せつけてくれ
日本市場にも良い影響を与えるかも知れん
でも流石に人口1000万以下は切れよ と思うわw
でも日本のスタートで躓きたくないんだろうな
仕方ない
お前らがもっとゲーム買えばいい
アジア向けの発表ってどこであったっけ?
それらの国より優先度低いんだもんなw
さすがチョニーww
海外に比べて和サードの開発力はそんなに高くないし
これがアベノミクス
SCEJの無能さが招いた結果
ソフトを厚くする?
SCEJからロンチに和ゲー出してるように見えないんですが
サードはニッチゲーかPS3とのマルチしか出さないから牽引タイトル明らかに不足してるし
まじで仕事してるのかよSCEJは
トリコもまともに作れんし
確かに14は良さそうだし15には期待してるw
動きが遅くて普及してから出せばいいやってのは感じるけど
PS4では期待してもいいのかね
んなら輸入し買えばいいじゃん
「件」て書いて「くだん」て読むんだから、「くだんの件」じゃ「件の件」になってしまうよ。
日本人アピールするならちゃんと日本語を勉強してこいw
こんなのどうでもいいからさっさとps4だせや
日本は世界第二位の市場なんだから、日本1国に回すと、小国10国くらいの割り当てが無くなるわけだ
英語ができないと,ゲームで遊べないなw
任天堂の年末ブーストはあるだろうが、3DSの方だけだろうよw
本来だったら任天堂の場合夏休みお盆ブーストもある筈だけど、WiiUは全然だっただろ
日本は勝ち確だから手抜きでいいやって姿勢が丸見え
北米PSNではこんなサービスがありますって日本のPSNユーザーに一度紹介してみろよw できるもんならなw
それに尽きるよねー
2月までにWiiUの値下げと箱一発売で完全に流れ変わるだろ
国内安泰と思って遅らせたら、据え置きそのものが死んでたってオチだろうな
クビだクビだクビだ
値段は高くねえよバカ。
豚が弱すぎるから危機感が薄れたんだぞ
まあ亀頭みたいに誤魔化さないだけでもマシかな
クオリティー高いし金かけて
素晴らしい物を作ってくれる
ベセスダのsky lim、fall out 3
パンジーのHALO
ノーティーのlast of us
ロックスターのGTAシリーズとか
カプコンのdeep down
スクエニのFF15 KH3にも期待してるでー
トリコはSCEJじゃなくてWWS Japanスタジオな
SCEJAは販社であって、ゲーム製作スタジオは別組織
FF14やアサクリ4どうしようかなぁ
ソニー本音「だって日本は……クソ箱wwwwwwWiiUんこwwwwww」
無能なお前にそんな権限はないよw
ラスボスが体力半分以下からずっと突進しかしない糞モンスだったから苦戦したわw
自分達でも開発しないソフトも引っ張ってこない在庫も確保できない
一体何をしてるんだよ日本企業でお膝元なのに
2013年内発売
ヨーロッパ 7億3920万人 北米 5億2870万人
韓国 4900万人 ←???????????????????
ニュージーランド 440万人 シンガポール 540万人 チリ 1720万人
コロンビア 4600万人 コスタリカ 450万人 グアテマラ 1400万人
パナマ 340万人 ペルー 2940万人 メキシコ 1億1230万人
2014年 2月22日発売
"日本" 1億2780万人 ←??????・wwwW?????????WWWWWWWW
あれって,PS4をつないでいない別の部屋のテレビなんかでPS4が出来るようになるんだぞ
MSはティービーティービーで生活の一部に,って目指してるけど,PSは完全に生活とネットに融合し始めたよw
舐められてるのは
任天堂だろww
積極的に行かないと負ける地域が早目な感じだし
海外サードが大型タイトル間に合わせてるね
どこかのタブコン()が頑張ってくれたら国内年内もあったかもしれないのに、はぁ
だから一番の問題はソフトだから日本はローカライズの問題とか国内タイトルとか
供給面が厳しいのは欧米も日本も一緒だ
まぁそりゃ流石にwiiUみたいに二百万近い在庫抱えるとは思わないが
PS3で十分って人も多そうだしどうなることやら
国内じゃ採算が合わないんじゃないかね
この状況は素直に面白いといえるし、楽しい
PS4関係なく
WiiUと箱1がノーチャンスってのは
いくら馬鹿なお前でもわかってるだろ
ゲームは子供の遊びという考え方が抜けきらないから、いつまでも成長しないんだよ。
せっかくPSやSSの時代にハイクオリティのゲームが生まれて、ゲーム=エンターテイメントとして昇華したのに、
任天堂がWiiDSなんてチープなもの作っちゃうからゲームに対する考え方が退化しちゃったんだよ。
しばらくWiiUが国内の覇者で居続けるわw
日本は市場がでかいわりに、(据え置きの)競争相手がいないから後回しなんだよ
字面だけで判断して意味を理解してないお前もどうかと・・・
人口が1,000万の国だからどうとか言うより
欧米は売れるソフトが似通ってるからね
大きな括りでは、欧米全ての国で一つの市場と見て、大局的な戦略を立てられる
日本は完全にガラパゴスだから本当に日本のみ
別個の小さな市場があると言うイメージ何じゃ無いのかなぁ
普通に出力ケーブル出せばいいのになんであんな機械作ったんだろうな
しかもDS3までつけて
いらねっつの
悲しい事にその数が 欧米>>>日本 になってしまってる
国産ソフトしか売れないってのも原因だよな まあそれでも好きでもないゲームはやりたくないし。
家庭用ゲームの三極と言われても ハードロンチ買いする奴がゴッソリと減ってるのは悲しい。
俺? 米尼ロンチ確保済み
さっきから韓国優先とか捏造してるアホはなに?
アジアも2月だろ
WiiUなんて半額にしても誰も買わんよ。
Oneなんて無料配布しても見向きもされない。
結構閉鎖的な市場だけどな、和ゲーなしでは厳しい
SCEJはファーストだから任天堂に引っ張られることないけど
明らかに退化してないか
ねぇ欧米が本社なの?
平井くん・・・ねぇどうなん?
…と思ってしまう自分がいる
皆そんなのに興味ないからね
任天堂が可哀想だからだろ
空気読めよw
ええよw世界で「勝ちハード確定」してからでw
蓋をあけて見りゃ想定以上に大人気だったってのが問題なんだろ
箱イチとかWiiUが糞過ぎるんだよ
別に少しくらい発売が遅れてもいいけど、
仮にも日本企業が日本市場を軽視するようなことするなよ
ッて感じで軽く見られてるのが嫌だな
次世代機なんてどっこも失敗すればいい。任天堂もMSもソニーも嫌いだわ
任天堂は信者が信心深いから文句なんて絶対言わない
箱1は理由が痛いほどわかりすぎてもう納得するしかない
据え置きの71%はPS3ですよw
>>321
PS3「バーーーーーカwww」
海外のゲーマーも日本のアンチどもを見たら吐き気を催す邪悪に見えるだろうよ
北米欧州はともかくタイとかより遅いとかはショック
遅らせても安心だろう
>>201
13も戦闘に移行するときの待ちが全然なくて当時驚いた覚えがあるわ
ライトニングリターンズは何か妙にグラよくなってたな
言語設定
PS4でモンハンというものをなかったことにしようとしても
発売日が迫ってるんだよ
そっちを楽しみながら気長に待とうぜ
こういう悲劇が起こるのはしゃないよ
モンハンとかドラクエが据え置き機で出続けていればね・・・
あいつは槍でカウンター掛けて止めたほうが良いぞ
本社がどこかなんて
今の時代、多国籍企業にとっては関係ないよ
市場としての重要性が欧米>>>>>日本なら
それに応じた販売戦略を採るだけ
つまり国内サードの腰が重かったんだろ?
平井「GK共、お前らハブなw」
GK「ぐぬぬ・・」
SCEJがろくに動かないからだろ
というか2月にしたってPS3のおまけか片手間で作れるようなニッチタイトルしかないし
一番でかい龍が如くですら海外と違ってスペックの映えるゲームでもないから
とてもハード買ってくれるとは思えないんだけど
元々PS4を買うつもりの層は買うだろうけど
あのラインナップの為にPS4買う層ってどんだけいるんだよ
ソニー「日本は2月22日な」
ゴキ君「え・・・?」
ソニー「発売日は2月22日」
ゴキ君「ちょwwwwwwww」
ソニー「ゲーム買えよ」
今回のオリンピックの招致活動みたいに閉塞感や閉塞的思考その物をぶち壊す気負いがなきゃ駄目。
強制的にでも推し進めなきゃ全部が衰退する状況。
VITAもVITA TV も日本先行だけど
まぁソニーは国際企業だがな
まだ出てなかったんだ、そのモンハンとかいうゲームw
年内の発売を心待ちにしていた人の気持ちも考えてほしいところだよ
任天堂といい、ソニーといい腹が立ってしょうがない
キルゾーンなんか一般人はやらねぇよww
さあ最後の悪あがきを頑張れw
Wiiあたりから日本ゲーム業界がおかしくなった気がする
いやー面白い企業っすね。日本のみ全くわけわからん時期
ブラウザゲーム、携帯ゲームなんかまっぴらだよ。
ってことは残りの39%はWiiUって事だろ
PS3より後発のWiiUにしてはかなり市場とってんじゃん
河野とか明らかにただのお飾り無能だし
↓
豚「和ゲーのせいで遅れるとか糞すぎ」
サード側から止めてくれって言われたんだと思うよ
スマートデバイスとして使うためだよw
たんなるVitaの出力機ではない
洋ゲーしか遊ばないなら英語くらい学べよww
日本をハブにしているMSの悪口はそこまでだ
痴漢にとって痛い
昨日発表されたソフトで、一般層が食いつくような和ゲーは維新ぐらいだろ
WiiUは戦う相手じゃないしな
ごめんそれでもPS4は売れちゃうんですよw
WiiUと違ってw
WiiUはガン無視だったが
ハコイチは競合相手として見てるってことだろう
年末の3DSやwiiUはバカにできないしかなりヤバイ状況
2月22日のすぐあとにマリカやスマブラがきたらPS4はVITAの二の舞になるんじゃないだろうか
Wiiを足してもPS2に足りないんじゃないか?
まぁ、気持ちは2月で受け入れたが
消費税増税前には購入したい。
43000円超えになるし。
39%www
国内サードに開発力を求めるなよ
河野はソニー本体の国内営業のボスでもあるんだぜ
ソニー「遅れたらバツイチが幅を利かせそうな国から優先で出していく」 ←当然の判断
まあお前みたいな奴は当分買わずに、欲しいゲームが出た時点で消費税上がっている事に気付いて喚くといいよw
この空気感w
すっかりゲーム後進国になってしまった
バカじゃねーの?韓国人は日本のサードのゲームなんて買わないだろ?
【有能集団】ハウス「携帯ゲームは我々に良い影響も与えている。スマホゲームで優秀な無名のクリエーターが育ち、我々のゲームを作りたいと言っている。競争が激しいスマホゲームは彼らが注目を浴びにくい。今後支援して我々にゲームを供給してもらいたい」
【無能集団】岩田「ゲーム機にしかできないことは、何もしないでいると、その分狭くなる。自分たちができることを広げていかないといけない」
こう↑やって赤くしてえwwwwwwwww
WiiUにはサードひとつもないみたいだけどw
そういや今日、艦コレとアイマスが増えたのに「PS○大美少女」の会話ネタの豚来ねぇなw
発売日がわかっただけでもよかったよ。
世界的には中小タイトルでしょモンハンなんて
しかも任天モンハンは性能も売上も劣化版
君等が話題にしなきゃ、誰も話題にしないよ
本体はな
ソフトに日本語はいってるかどうか
小学生なんだろw
ベルジャネーゾ卿も見たいしwwww
PS3やらにゃいかんのだ・・・・・・・・
だからその3DSと対決するために、VITAに注力して新規種を出したんでしょ
WiiU? あれは放っておいて大丈夫
マジかよニシくん
算数すらできない
むしろ資金を2台目の新型に充てられて好都合
そんな余裕こいていいのだろうか?
年内発売に変更あやくしろよ
スマブラマリカとか全く気にならんし問題ないだろ
単純に遅れて残念この上ないだけ
日本市場軽視ではないだろう、ライバルはほとんどいない独占状態だからな。
変なケチつくよりサードのソフトが潤沢に集まるのを待ってロケットダッシュしたいんだろう。
戦略としちゃ間違っちゃいない。
後に続くのがないからどうでもいい
ファイト!!
GCが実質撤退になったのは「北米で売れなかったから」って任天堂幹部が認めてるけどな
俺の目当てはインファマスだから国内発売を待つけど
さすがに39%はない。
Wii、箱○、Wii Uで10%ずつくらいでしょ。
だから遅らせる訳にはいかないから
海外優先させてるんでしょ
箱なんて日本で買う奴はいないんだし
一朝一夕でどうにかなるなら学ぶわwww
北米のチカ君の信心の無さには失望したわw
ゴキブリ「年内に出たら出たでWiiUの肩身がさらに狭まるんですがそれは」
豚「うるせええええええええ!!!」
マジでPSまで遅らされるとは思わなかった
かなりショックだわ
他に共闘ソフトたくさん出てるのにソルサク完全版とか出してるし
まじSCEJのソフト販売の下手さは酷い
結局安く売れるのに討鬼伝にも売り上げ惨敗だし
どっちかというとサードの守備範囲じゃないところをファーストは補うべきだろ
vitaはRPGも薄いしライト向けも少ないし他に行く方向があるだろうに
そしてPS3に続いてやる気ないジャパンスタジオの据え置き開発
トリコも作れないしマジで凋落サード笑えないレベルの技術力だろ
そんなゴミ買うくらいならPS4輸入するわ
3DSはな。WiiUは既に死に体だろ
市場が死んでるしな
久夛良木みたいな日本人で引っ張れるトップがいないんだから必然そうなる
平井は日本のことなんて考えてないよ
待てないから箱を買う、というやつは海外に圧倒的に多い。だから切らさないように海外を優先する
日本にはそんなやついない
そんなソニーの思惑はそれとして、遅いことを文句言う権利は日本のゲーマーにはあるけどな
3DSと対決するなら尚更PS4だした方がいいでしょう
リモートプレイ押しとか色々あるんだし
とにかくクリスマスとお年玉の1月ないのが痛すぎる…
そうすれば後々ソフトも増えるだろうしな
3DSはな。WiiUは既に死に体だろ。イワッチだって3DSのテコ入れの事ばかり言ってるし
本体最速発売です!→ソフト予定すかすか、のがやだ
待ちきれなくて箱1に流れるっても海外ならまだしも日本で箱は絶望的だわ、ないない
個人的には2月で全然構わないし
ぶっちゃけその方が都合がいい
それが一番驚いた
釣りだと思うけど算数からやり直せ
任天堂にも頑張って欲しいのが本音だが、Wii発売時は俺の理想とした体感ゲーに一歩近づいたと思ったんだがな…
競争相手が特に無いし、安定してある程度売れる層があると踏んで、さらに生産数の遅れで日本を犠牲にしたと判断するなら残念です。
11月なら他にやりたいタイトルもさほど無いからPS4ごと買おうかって思ったけど、2月ならやりたいソフト出てるし、すぐ先にダクソ2あるわでPS3で十分と思うわ。
そっちじゃなくて、コントローラーとかついてない方。
VitaもWiiUもそうだったけど
新型OSは何かしら不具合あるし
外人にデバッグさせてると思いなよw
アイマスクラスすら出ないって伸ばす意味あるの?
勘違い本体か
全くと言っていいけど、競合しないだろw
ドリクラやらE麻雀やらアイマスやらラブライブやらだぜwww
マシなのEDFと龍が如くぐらいじゃねぇかwww
これが日本だよwww
しっかり海外で売ってきてくれや
んでパペッティアみたいな良作ファーストを出してくれ
結局は日本のリターンもあると考えましょうや…
VITAやってるわ
分かってないなぁ、おまいら
有料βテストは海外ユーザーにやらせようとするソニーの優しさだろ
ソフトも用意せずに出せる訳ないでしょ
常識的に考えて
もう日本が最優先なんて時代は終わってしまった
100-71=39%
www
んなわけ無いか・・・(´;ω;`)
和ゲーはこれからどんどん増えるだろうけどロンチはもういいや
購入予定がちょっと多過ぎるw
VITAとPS4を両方同時に買うなんて金持ちはあまりいない。3DSと対決するには、VITAに注力したほうがSCEJAとしては得策だろう
それで痛い目見ているのがWiiUとVITAなんだよな。
Wii Uは特にひどいが・・・。
だったらおとなしく待ってろw
撤回しろ!
全世界から5万台ずつ集めて50万台にしろ!
俺も気にならないけど世間は違うだろ
そんなに売れるようなタイトルあったっけ?
GTぐらいか
GTをPS4ロンチとかにするならまだ延期もわかるのに
FF15は?
その割に売れないねWiiU
ただでさえ2月って聞いてハァ?って言っちゃったのに・・・
PS2も結構現役
子供がPS4を買うか?
買わん
年末はDOD3とFF14で生きれるわ
10%も水増し捏造なんてさすがニシくんだよな
俺らが年末年始に最新ゲームを楽しんでる間、ゴキは旧世代機でジャギカクゲームで泣いてろよ
ソニー汚い!
PS4と新型Vitaカブったら
間違いなく新型Vita買わなかったのに
PS4出ないから新型Vita買ってGE2やるわw
リージョンロックで輸入しても動かないだろ?
そうだといいね
これがPS4欲しいユーザーの意見だよ
新しいハードに早く触りたいって気持ちもあるけど、こーいう層はFPSや洋ゲーもやる
vitaの二の舞ってなんだ?
気合い入った和ゲーがあれば納得したけど、維新以外は酷かったぞ
ナショナリズム丸出し馬鹿の戯言はほっとけよw
君がギャルゲーにしか興味なくて、それしか見てないだけだね
最大の原因はお前ら情弱ボンカスがソシャゲーわらにはまるからだろう
全く影響ないよ、3DSとは客層が全く被らないしPS4を買おうと思ってる奴がWiiUを年末に買うなんて事はありえない。
さらに年末だからとWiiUを買うような奴が、それよりも先にPS4が出たからと言って買うわけでもない。
PS3とマルチだもんな
知らないならおとなしく待ってろ
初期ロットガーとか言えなくてニシくん涙目w
GT先輩が延期するだろ、それw
年末何売るの?
もしかして体重計?w
箱1がいつで出るだよw
角川のSRPGやカプコンの小野とか出てきてプレゼンやったの見えなかったの?
WiiUのおかげで説得力あるようなw
対決する気あるの?
モンハンにGEぶつけて対抗って
GE2を馬鹿にする気はないがさすがに勝ち目ないし削れると思えん
GE2がミリオンぐらい売れたら別だがな
恐らく前作と大差ないぐらいだろ良くて
他の土俵に広げるような戦略も見られないし
女子スケートの君が代カットぐらい酷いわ
旧世代機とマルチの最新ゲームで?www
あんまり影響ない気もするけどな
クリスマスとかお年玉で買うようなユーザがやるゲーム無いし
せいぜい無双くらい
大体クリスマスに発売してもお前ら本気だしてプレゼントで買う親まで回さないだろ
何を今更・・・
頭イカれてなきゃ
四六時中、アホな書き込み出来んだろう
出もしないハードを先にどうやって買うんだ?w
ここでソニーを褒めちぎってこそ真のゴキブリ
3DSスタートダッシュの売り逃げだよ
それに一番売れない時期の発売するとか 馬鹿の極み PS4が高スペックだとしてもコアユーザーのみしか買わない
ライトユーザーはスマブラなど出るwiiuに振り返るだろうね
優先すべきは欧米ではなく日本のはずでは?!では??!!
維新はPS3版もPS4と同時だろ?
結局は待つ
いえ,PS3が現役 なだけです
ぐだぐだ文句言ってる人はいち早く発売される糞箱1買ってやれよ
キルゾーン3やインファマス2が初週5万いかないような市場ですからね。
ノーティのでやっと15万。
洋ゲーが売れない日本市場。
いやだね
売る気あんのって思えてしまう
PS2時代ろくにブランド育てなかったツケなのか
別に褒めも貶しもしないよ
豚じゃないんだから
勿論、十分な数があれば年末に出した方が良かっただろうが
それが、シビアだと言っているんだ
ならば選択せねばならん
日本の年末逃すより、北米や欧州で売り逃がした方が後々厳しいことになるよ
なんだかんだ言って日本はまず負けないんだから
ごめんちょっと意味が分からない
アイマスとドリクラが強烈過ぎる
舐められてるのは
WiiUだバーーーカw
日本で最初に発売して鬼畜米国こそ来年以降にするべき
日本人がアメ公の残飯処理をさせられるのは許せんわ
今ps4買う人はそもそもしょぼい和ゲーロンチソフトに興味ないって
3DSと対決なんて起こり得ない。
年末だからと今から3DSを買うような層とは客層が1人さえ被ってないと思うよ。
PS3でいいやって人多いだろう、世間じゃ
US尼で買えるよう~
そうだよ任天堂なんかPS買うやつは眼中ないだろ!
まぁ、よく考えると…年内に買っても、日本人向けの欲しいソフトが有るのかどうか。
誰も褒めてはいないが、仕方ないんじゃねーのとは思う
コメント1万超えてただろうな・・・
充分話題になってるだろ
バカなの?
お前はとっとと本国に帰国すれよ
PS3でやるにも同じだけ待たないとならないんだけどw
PS3が暫く売れ続けるだけだね。
WiiUとPS3の発売ソフト本数を比べてみえろよwwwwwwwwwwwww
大したもん開発できねぇ癖に遅いって、何考えて生きてんだ????
価値がねぇよ。死ね。
残念だし文句も言いたいが企業として判断は間違ってるわけでもない
日本市場は腐ってるし、ソシャゲで済ませる日本人にPS4はまだ早かったんやwww
俺はBF4やりたいから輸入するがね
FF15、KH3、ディープダウンは見えなくなっちゃった?
これを達成できるなら販売遅れは別にいいや
やれるゲームの種類が増える
そりゃゲーマーはそうかもしれんが
一般層は年末で何をプレゼントするか決めるだろう
でもPS4はないわけでどっちつかずの奴は消去法でwiiU買っても全然おかしくない
あと俺はPS好きだからな。それだけに来年は残念だ…
日本の子供は重要な客と見做されていないんだろうな
ココらへんの客の購買力の低さは
その層を掴んでるはずの任天堂の経営状態の悪さが証明している
和ゲーがないから様子見だわとかそういう声よく聞いた気がするけど
日本での発売遅れてこんだけ憤慨するって事はPS4待ってる人多かったのだよね?
ちょっとそこは安心したけど・・・洋ゲー好きのために数量限定で先行発売とかやってくれ・・ないかw
海外の買えって
もうしつこい奴らだなw
おめぇらがwiiとDS買い過ぎ
米尼に今から発注しても、おそらく日本で予約した方が早く入手できるよw
みんごるもGTもトリコもPS時代のRPGタイトルもなーんも出すように見えないけど
サードはコントロールできないんだから
必要だけど過剰にたよってもスクエニみたいな自爆やカプコンみたいな裏切りに巻き込まれるだけだぞ
案の定PS4のスペックなんて無用なPS3とマルチか明らかに様子見タイトルしかない
無茶苦茶不思議なんだけど?
舐められてるのはMSと任天堂なんだよ。もっとがんばってくれれば、SCEJAも日本でも勝負しようとしたろうに
ああ、そういうことか。
記事内容と関係なさ過ぎて分かんなかったわ。
その昔はもっと売れてないだろうが
お前が起業したら早々に潰れるだろうなw
わざわざジャップみたいなゴミ市場に無理して出す必要性ないだろ。
ってのが正解だろ。
はいでました!w
これがゴキブリの本音です。サードのみなさん注目
えっと、未だに輸入1ヶ月かかるとか思ってる?
「マリオが出ないならいつでもいいよ」
「スマブラ出たら教えてくれ」
「3ヶ月?じゃああと3ヶ月待てば値下げされるんだな」
という感じで、割とどうでもいいってコメントが300くらいついて終わりだろうな・・・
ハードのロンチはプレゼントでゲーム機を買おうなんて奴が買えるような状況じゃねえよw
ゲーマーの奪い合いだけで市場から消えるからw
やっぱ馬鹿すぎて笑える 日本の馬鹿な消費者は、パズドラ()とか言うゴミゲーが楽しいんだから仕方がない
そして買ったとたんに新型でて悔しがるパターンですねw
箱と違って輸入したのもプレイできるんやで
それぐらい察してやらないと厳しいと思うぞお前
龍が如くって一般層にも知名度があるから独占ならPS4の宣伝になるけど
マルチだと一般層は普通にPS3版を買うでしょ
妊娠の直にバレる自作自演w
こういう事はマメに指摘して、追い払ってやるよ。妊娠w
軽く衝撃与えただけでなんとか電源入ったものの・・・恐くてできんわ
シッピングの問題じゃなくて在庫状況の問題なんだけど理解できてる?
あれだけ優遇しても欧州、日本のおかげで逆転しただけで
アメリカ自身は最後まで負けっぱなしだったからな
ゲハでそういうことにしようってなってたね?ww
最高に気持ち悪いよwwwww
いろいろと仕様が違って面倒だからだろ
WiiU買うような奴はどっちみちWiiU買うと思うよ。
で、PS3のほうが安いしHD機持ってない奴は中古市場が潤沢にあるPS3を選ぶだろうがね。
あとPSP。PSVもそろそろかな。
まだPS3だ遊びたいソフトが残ってるのに。
来年2月22日ならちょうどPS3のソフトがほぼ消化されて難なく移行できるしな。
FF15、FF14、KH3、MGS5、維新
ガンダム、アイマス、ドリクラ、萌え麻雀
地球防衛軍、ディープダウン、真三国無双、リリィベルガモ
ナチュラルドクトリン、ワンダーフリック、ナック、ギルティギア
そもそも価格設定で他国より高くオン有料であるという時点で購入意欲が削がれてんだけど
オン有料がサービズ維持に必要だとしても
ユーザーの生活スタイルやニーズに柔軟に対応できるよう様々なプランを用意すべきだったな
暇つぶし程度に遊ぶぐらいしかゲームしなくなったのに
オン必須ソフトがでたらそれだけで買うきしねえわ
日本の発売が遅れて特するのは豚だけだからな
マジでゲーム業界の顔だわ
次世代のゲーム機のライバルは
箱1のみwww
Wiiuに眼中ないのかww
天安門事件
ざまぁwww
それぞれのユーザーは恐らく
欧米 → 「PS4が無い? 箱1でもいいかな?」
日本 → 「PS4が無い? …仕方無い待つか」
こうなるであろう
供給がシビアだと言うなら、数限りあるハードをどっちに持って行くべきか
ビジネス上の判断としては間違っていないと思う
勿論、舐められてるなぁ…とは思うけどな
今回は明らかに箱と同時期に出せるし日本の遅延は米にとっちゃ何のリスクも無いわけだからなぁ
だったらそっち選ぶわ
ナックとかいう微妙ゲーはいらん
負けっつってもほぼ互角だぜ?
で、今回はPS4のほうが優勢なのよね…しかも先に発売するし。
韓国に年内になんかでねえよ、任天堂じゃあるまい。
日本のマーケットはライバルが存在しないし、ソフトも日本用のものが必要となる。
頭ではこういう発売になる理由を把握できるのだが、なんかムカつくのは確かだな。
リージョン無かったっけ?北米版買おうかな。
え?DL版って言ってただろ
どこ情報だよ
どうあがいても切り札としては弱い
まだPSノヴァの方が期待できるかもしれない
ソルサクΔは爆死だろうな
俺 → 「PS4が無い? …それまで暇だしVitaTV買うか」
違う。日本でシェアを取ろうと思ったら国内向け専用タイトルを用意しなきゃ駄目だ、と言ってる。
逆PS3とPS4の違いがわかってPS4の宣伝になるんじゃね
お前FF15見てそんなこと言ってるの?
韓国の発売はねーよ
和ゲーと洋ゲーとの温度差がありすぎる気がするな
同感
本当にいい加減にしろよ屑ども
PS3レベルの技術力もない雑魚ばかり。本当にうんざりだしがっかりだよ
モンハン4を延期した糞サードの悪口はそこまでだ
ここで失敗はできねーんだよ
糞一は売れないの確定でいつ発売するかもわからないんじゃ
ソニーも日本後回しにするわな
お前が豚だろ。
どのみち遅くなったって、それは買うタイミングが遅くなっただけ。
韓国も洋ゲーしか買わないからだろ?馬鹿じゃないの?
日本は和ゲーを求められるからこそだろ?
糞みたいな言い訳しやがって
発売日発表ずっと楽しみに信じて待ってたのに・・・!
みたいに煽ってくる某勢力がうざいから遅くてもいいわ
正直な所、洋ゲーメインみたいなラインナップに心惹かれないし
PS4独占ソフトがガンガン増えるから良い事だよ
どうせ大半の人はロンチでPS4買わないんだから
そう言うソフト誘致が有利に進むメリットの方が遥かに大きい
動画が4ぽいけどどうなんだろ?
北米からの輸入なら、家電についての心配は要らない。それ以外の地域からの時は電圧以外にも色々な規格への注意が必要だ。
“日本人は舐められてる”とかほんと馬鹿じゃねーの?
別に欧州を優遇もしてねえし(一番高いし)同一期間の売上台数でクソ箱にPS3が負けた事は一度もなく、クソ箱が1年先行分を食いつぶしただけだし。
サードはハードを開発しません
あと日本語しっかり
あと算数と英語も
日本での発売日が伸びたことで余裕が出来て良かったね(^^)
PS4は間違いなく日本より韓国のほうが先に手に入れられるよ
うわあなんだこいつ
擁護は無理がある
だから海外で買えや!
和ゲーと言っても変わり映えしない三國無双だろw
ゲームに金買う気無いならさっさとゲームやめたほうがよっぽど貯金できるぞ。
やめたら?
やめもしないでグダグダ言って金払いの悪い客なんざ客じゃねえわ。
とても揃ってるように見えない
延期してこれならSCEJの交渉力はさらに酷くなってよね
ガストや日本一のにぎやかしすらないって
動画は過去の作品を順番に流してただけだろw
いやーそれでもPSPとVitaのマルチタイトルの売り上げを見ると厳しいなぁ
ソニー製ゲームを最も買わない民族でもある
後回しにされて当然
ソニーは日本の会社というが、そのソニーを一番ネガキャンする民族はどこかといいたい
いきなりどうした
もう既にあるんだが、これでも不満か?
ちょっとしかやらないなら必要な時に500円払えばいいじゃん
30日:500円
90日:1300円
1年:5000円
宣伝しないくせに洋ゲー売れないと決め付けてどうする
スクエニはローカライズは糞でも宣伝はするからcod結構売れてるぞ
海外だと発売日遅れるとバツ1買う輩出てくるから
日本を遅らせて海外を先に出荷するんだろ
多分予定ってだけで何も作ってないだけだよ
まぁまだPS3でやるゲームは沢山あるから待てるけど、早く触りたいよなぁやっぱり
でも販売戦略的な話になると理解できるから困る
もうPS3は行き渡ってると思うし
更に数ヶ月までばPS4でるのにそんな買うのか疑問だけどなー
まあここらで寝るよ。なんか結構レスあったけど返せなかった人すまんね
ぶつ森トモコレみたいなのしかミリオンいかないんだぞ?
そんな国になんで力を入れなきゃならない慈善事業じゃないんだよ
もうちょっと素直になろうぜ
そんなに欲しいなら
ネクサス7とかタブレットみたいに
輸入すればいいのに
リージョンフリーだろ
何開発してるどこの馬鹿でもいいからさ、言い訳が出来るならしてみろよ。
ソフトが出ないからロンチが遅れてんだろうが。よそじゃ11月には出るんだよ。それがなんだ、本社の膝下、国としては市場規模世界2位で翌年2月のロンチ????
糞馬鹿が。死んで償え。お前ら和ゲー開発者のこれまでの人生全てが無駄だわ。
日本の糞サードが次世代軽視してんだよwwwwwwwwwww
じゃあ日本からやれば良いんじゃないの?
んな事ばかりやってるから凋落するんだろうが。
どんどん国内市場は縮小していく
洋ゲーだけ揃ってても勢い維持できないよ
そういう判断もあるから限られた数を他に回されたんだろ
どうしてどちらかの理由だけが真実だと喚くのか分からん
SCEA主体だから日本向けの開発環境がそもそも出来るまでに時間がかかって、開発着手が遅かっただけだと思うが。
アホか
携帯市場でソフトもないんだから大して売れるわけないのに
3ヶ月も遅れる理由にはならない
みんな忘れてるかもしれんけどKNACKはジャパンスタジオが作ってるんだぜ
あるいは箱1が12月辺りにCMゴリ押し&先制パンチをぶちかますと浮気する連中はいるかもなwww
・・・その可能性はなきにしもあらずだから今回の件は完全な失態なんだよ。
だから徹底して攻めないと駄目なんだよ。
妊娠の嘘ネガキャン連投なんだよ。
相手にするな。
黙れ妊娠
その上VITATV予約した。
むしろ凋落しているのは任天堂やMSなんですがw
しかしPS4なら8人か16人で防衛したいものだ
まあ手に入らないだろうけど
龍で十分だろ。あれだけでもPS4を買う気になれる。
それ以外にもインファマスやウォッチドッグがあるし。
ឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិន
ឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជHAL研社員の実態ឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននជ
ឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិន
ឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិននៃជឌិន
毎月2本くらいは買う俺くらいまでならPS3でいいやってなるんじゃないか
貴様(日本)にはまだぬるいユーザーしかいないのだ
維新、猛将伝はほとんどPS3しか売れないだろわざわざPS3で遊べるのにハードごと買うとは思えない
洋ゲーは当然売れない
DLのドリクラやニコリなんてパケだったらTOP10もまず無理なレベルだろ
そうか?
PSPとVITAのマルチは充分に買い替える材料になってるぞ
人数に応じて敵が凶悪になる仕様なんで16人だと地獄絵図が展開されそう
宣伝不足なだけだろw
○×のボタンの決定キャンセルとかの割り振りが日本仕様は違うんだよ。言語設定変えてもそこだけは
変わらんのね。
また「物売るってレベルじゃねーぞ」ってなるから避けたいんだろ、そういうの。
洋ゲーハードっすなぁ
まぁ一般人は龍しか見ないだろうな
昨日の無双のプレゼンとか眠くなったわ
衰えてたら手を抜く理由にはならんよ
こうもSCEの予測を上回るとは
任天堂駆除してPS2時代のような一強状態になることだね
任天堂は淘汰されつつあるが
それを加速させるような積極的な措置はSCEは採っていない
おまえ社員?
企業が客を選ぶとか終わってんな
地獄絵図こそ求めていたEDFだww
充実しすぎてるwwwwwwwwwwwwwwww
くず企業、日本から出てけみたいな発想になんの?
市場をみて決めた戦略の結果だし早く出来なくてショックとかいうならまだしも
そういうたたき方は変だと思うんだけど
北米ですらソニーに先行出来なかったのに、日本で先行できるとは思えん
同時期くらいにはなるかもしれんが
どっちもあり得ねぇよ
今現在WiiUはスッカスカで話にならない。
箱一は日本での発売日すらなーんも決まってない。
一般人はPS3でできるのにPS4買ってまで維新やるわけないだろ
ナンバリングですらないのに
見参は独占だったからまだ良かったのに
欲しい時に欲しいゲームを買うんだから。
イベント事でしかゲーム買えないお子様じゃないし。
高度な情報戦()を意識するMS
過去に遡る任天堂
>お前ら和ゲー開発者のこれまでの人生全てが無駄だわ。
この程度の人生なんだな、てめぇってwww
発売日にあれこれ言うのは別にいいが、だれも聞いてねぇてめぇの人生なんざ知ったこっちゃねぇよw
もう置くスペースまで用意して待ってたし
数日くらいは愚痴りたい
SCEJAになっても変わってないだろう
最近オリンピックの件があったからイラついてる人が多いんだよ
今回の発表はまさに任天堂を削り取る発表だったと思うけどな
意外なほどに攻めてる
そもそも一般人は海外で先行発売されること自体どうでもよく
メディアが明日PS4発売!といえば食いつく・・・そんなもんだろ。
ギャーギャー言ってんのは豚とゲーマーだけ。
もしかして客は神様とかマジで思ってる奴か?
何処に戦略があるんだ
この記事の理由の方が一番だと思うけどな
SCEJの立場がそれだけソニーの中で低くなってるんだろ
開発ソフト数もどんどん減ってるし
規模小さくなってるの明らかじゃん
一般人なんていないよ
ゲハ発祥の空想上の存在
いやぁ~!楽しみですなw 次世代アイマスと次世代ガンダムゲー
マリオポケモンモンハンってずーっと言ってる連中だと思われてる
開発出来ないとかより先に、ハードの世代交代のサイクルが日本だけ遅れてるんだよ。だから国内市場で
商売してる和サードにとってはPS3がまだまだ現役。
FF祭りだなw2→4の隊員だが4は中々楽しめた
次も買うだろうな・・・
2,3か月遅れたところで変わらんよ
ここまでオンラインでのビジネス環境で遅れている日本でPS4を優先したら、それこそ凋落の始まりになるだろうな。
そういった客観的な事が見えていないのが、任天堂信者が周回遅れと馬鹿にされる理由なんだと思うよ。
最後の最後でうらぎりやがって
いや無知な層が延命させてるんだわ…
ゲームファンはとっくの昔に見限ってる。
任天堂が名前だけで売ってる限り、もうちょっと時間がかかるな。
あるいは任天堂がそれを終わらせるかどっちか…
後回しwwwwあわれwwwww
かなりロンチ出したvitaですらあまり食いつかなかったのに食いつくかねえ
それこそ目玉の独占タイトルがないと無理だろ
延期でそれが賄えるんだったら納得できたわ
カンコクドーさん今日も罵りお疲れ様です^^
買うけど
だなあw
日本だけだぜ毎度ソニーが叩かれまくる国なんて
どんな企業だって
客は選ぶだろうさ
当たり前だろ?
しっぽ出てるぞ、豚
そもそもゲーム熱(一人あたりのゲームに使う平均時間)はアメリカより日本のほうが高い
ゲーム熱が低いくせにグラだけ綺麗なものを求めてる浅い連中が海外に多いってだけ
そういう浅い連中を相手にした商売をしていこうってのがPS4という浅いハードなわけですw
スクエニの開発力終わってる
一般人が発売日にハード買うような時代じゃないんだよ、もう
ゴキちゃん惨めすぎだろ・・・
オープンフィールドのWAやりたいかも
忠誠とか気持ち悪いんだけど。
自分が任天堂に忠誠誓ってるからって同じだと思うなよ。
優れたハードで優れたゲームがしたいGKは主にそういう類の人間しかいない。
1ヶ月くらいの遅れなら許容範囲じゃね?
日本人はもうまともに相手にする客じゃない
ps3とマルチばっかりのを2月まで待つというようなのはやめろよ
ps4版買うときに安くすればいいとかの問題じゃないからな
すでにFFメタルギアが発表されてるからな
これらは日本じゃ事実上独占だし(海外でもPSの方が売れるが)
携帯機において先にモンハンがあると発表されたようなもんだ
他の次世代機があまりにも不甲斐なさ過ぎなんだよ
客が企業をえらぶ?
なに勘違いしているの?www
なんだ馬鹿が相手して欲しいのか?
お前誰も俺の人生の事なんざ話しちゃいねぇだろ。自分の妄想に自分で突っ込むなんて恥ずかしい真似すんなよ屑。
ほら、これでいいか? 相手してもらって嬉しいか?
お前が開発者ならこの体たらくに言い訳の一つでもして欲しいもんだが、どうせただの馬鹿なんだろうな。
自分の商売に合わない人間を引き込んでどうするよ
そういう奴らは客じゃねぇぜ
コアユーザーの人数なんてたかが知れてるのは前世代でわかったことだろ
さっさと世界で覇権取ってきてくれ。
長い目で見りゃそれが一番いい。
洋ゲーでも何でも早くやりたかった身としては悔しいが、その分多くのユーザーが納得
出来るような国内ロンチにしてくれ。
売れすぎてゴメンな
ゴキブリ舐められすぎだろ・・・
しょうがないよ日本のゲーマーなんてPS3の成功を読めなかったボンクラばっかりやからな
舐められても仕方ない、WiiとかDS持ち上げてた奴とか二度とゲーマー面すんなよ
それなら、もうタイトルがかわっていてもいいよw
あの空気を味わえるのならw
ゲーム熱wwwwwwww
またアレか、千代丸みたいなこというのなwww
開発ソフト数は敢えて減らしてるんだとよ。体制変えて次世代は売れ線狙ってくるって話
ほとんど?俺はそうじゃねーな。
GT6とガンダム無双で遊びつくすつもりだったからスルーする予定だった。
いまや有能集団だと我々は信じてきたが
実は全くの勘違いだった
むこうは今も尚 無 能 のままだったんだ!!
おまえら箱一来年ていわれたとき煽りまくってたくせに
PS4が来年になったとたん擁護だもんな
これがゲハなのは理解してるが、ほんと最低だよおまえら
ゲーマーではなくて、主に成功をよめなかったのはサードの馬鹿どもだw
選ばれるような努力をするのは企業で選ぶのは客だろ?
お前PS4買うように強要されてるわけ?
勝てるってのはPS2みたいに2000万とか売れるという意味では言ってないの?
仮にWiiUに勝っても例えばPS3やWiiより普及しなかったら話にならんだろ
ラストオブアスがガッツリ売れたの見たらそんなこと言えねえけどなぁ
すげえモノにはちゃんとユーザーが応えてるってことで
経産省もソニー大っきらいだしw
そんな極一部のやつらのために延期されても困るんですけど
予約出来たよwありがとうw
条件設定を無視して一緒くたに語るw
さすがですw
そして改良型を真っ先に日本で発売してくれる訳やな
だから”みんな”とは言ってない
時間って、延々パズドラやったりしてる連中が入ってるからだろw
あいつは駄目ぽ
おう嬉しい嬉しい
とっとと絶望して布団に入って寝てろ
てめぇのくそくだらねぇ戯れ言垂れ流して満足か?
発売日に文句言うのはわかるが、そのドン引きするような戯れ言垂れ流すな気持ちわりぃな、てめぇは
性能面でのアドバンテージは揺るぎ無いし、販売台数で優勢を保てればサードの完全協力が得られる
ひいては国内中小もいずれ訪れる判断で迷わずに済むだろう
長い目で見れば国内市場のためでもある
残念だが3ヶ月くらいは我慢せねばなるまいよ
サードよりジャパンスタジオが一番据え置き捨ててるだろw
向こうみたいにファーストが定期的に独占タイトル供給できてるなら
サードがアホでも笑えるんだがな
日本での発売日がいつ決まったんだよ
このままではWiiUの累計も容易く抜き去られてしまいそうだね
代わりに俺がフラストレーションMAXなんですがそれは
WiiUに勝つは仮にする必要も無いと思うが・・・
何ヶ月も指をくわえて眺めてるだけ・・・
あれ、ソニーってどこの国の企業?
やっぱり「チョニー」が正体だったんかぁ・・・
恩知らずもここまでくるとすがすがしいw
そんなだからカプコンにも逃げられるんだよゴキ君w
高かったからVitaは売れなかった、値下げでようやく売れるようになった
一気に白けたわ
殆どとみんなじゃほぼ同じ意味だろ。
苦しい言い訳やめてさっさと謝っとけ。
箱は日本で出るのかも疑わしいからなぁ
河野と吉田ってマジ仕事してるとは思えない
特に河野
あいつが就任してから何か成し遂げた記憶ないわ
みんなの為に人柱になります
だから"ほとんど"は使わん方がいいぞ。
そういうのは確定してから言った方がいい。
"ある程度"はと言った方がいいと思う。
その少し生き返った任天堂に勝てるか?無理だよね
だから少しでもはやく発売するべきだったわ
バカだよSCEは
誰によ
一本糞は日本発売発表も無いからだろwwww
韓国には優先して販売しますとか言いそうだなw
がっつり売れた?
・・・は?
ハーフくらいは越えてたんでしたっけ?
で、バツイチいつ発売すんの?
今年なのか来年なのかも、この時点で決まってないから言われてるんだけど?
残念ながらディープダウンはSCEとの協力作でしたw
あれを売れてるって言うあたりが終わってるな日本市場
相当スローペースだぞ今も
遅れても12月だろ
万が一でも1月上旬だ
ぶちころがすぞコラ(´・ω・`)凸
単に儲からないから切り捨てられただけの話
必死に取り繕っても仕方ないよ
白けたついでにバツ1買ってやれよ
リッジ平井が言えば何とかなったのか?
元々勝ち目もそんなないだろうし。
ただSONYが日本軽視はちょっとなあ。
一週二週の遅れならまだわかるけど来年2月って・・・・
俺に。
・・・熱が低いとか言われてた海外の話だぞ?
いよいよ洋ゲーマニアしか買わないだろ
日本でも早々に予約開始してそのぶんだけでも回すべきだったろ
見損なったわ
嗜好が違うから洋ゲーばっかじゃ駄目って判断もあったんじゃね。
つっても維新と無双くらいか、ロンチの和ゲーって。
超ライト層がまだ3DSに行ってるからじゃね?
で?
間に合ってないけど2月
というかいつ出るの?
ボイチャと捨て垢の準備したら突撃してくるわ
PS4を返せって英語でなんてゆんた?
海外の話してたんじゃないの?
もしかして頭が悪いからレスを辿れないのか??
どうせキャラゲーしか売れないんだからスペック必要ない
今年中に触りたかったけど、どうせGKしか買わないと言外に言われてはしゃーねえわ
司令塔レイダー2人による8人2チームでレンジャー4ダバ子2おフェンフェン2とか想像して楽しかった
4人プレイって決まったけど結局今もハマってるし、やっぱEDFいいわぁ
大体全員イプEになるけどね!!!!!!
いうほど値下げで売れたか?
最初の三週間はよかったが4週目は1万台だったよな
いっとくけどPSPは発売してから6年くらい一度も週販2万割らなかったからな
Vitaがいかに窮地かわかるわ
ソフト増えてきたしクリスマスくらいまでに状況が変わるといいが
チリ
コロンビア
コスタリカ
グアテマラ
パナマ
ペルー
メキシコ 韓国とシンガポールも2013年内発売
日本 2月22日発売・・・酷すぎるね(´・ω・`)
今まで任天堂がソニーに勝ったことなんか一回もないけど大丈夫?
箱なんてどうでいいんだ
最初から選択肢に入ってないから
今年だろうが来年だろうが誰も
煽りの対象としてしか見てないからね
亡命手伝ってください
まぁそれが見たかったわけだが
どっちもPS3で出るから
PS4買うやつが買っても
あれを買うためにPS4買うやつはほぼいないだろ
どっちも最新機種で生かせるグラとも思えんし
そら和ゲーもPS3とのマルチやダウンロードばっかになるわな
こんなもんを揃えるために何ヶ月も待たされるって・・・
300万超え
400万射程内
だっけか
いやぁ~!しかしVita素晴らしいなw 影牢とかめっちゃ良いチョイスだと思うわw
お前らがあんまし話題にしなくて喜んでないみたいなのが残念だがw
真っ先に食いつくゲーマーいらいらで、普段から買わない一般のためのロンチ待ちはいかがなものかね…
一般向けのそれほど強力なタイトルすら無いし、以前PS4の紹介をめざましで見たけど
カメラ機能使ったアレが紹介されるレベルだからなぁ
一般が食いつくのってDQ、FF、マリオ、ポケモンとかでギリモンハン入るくらいと任天堂なら…って感じ。
この時点でもう同時期ロンチの芽なんて無かったって事だな・・・
予想を超えて大人気なんだからしゃあないわ
この遅れはさすがに信じられない
せいぜい一か月が待てる許容範囲だ
ほんともったいねええええええええ
吉Pは仕事してるだろ。ノーティーやらMmやらサカパンが傘下に入ったのもかなりの部分
吉Pが貢献してるぞ。特にノーティーとはクラッシュ一緒に作った様な仲だしな。
国内は微妙だけれどw
国内市場はPS3だけでも十分覇権維持できるよなw
全兵科使いこなす俺に死角はない
せいぜい50万を3対2とかだろ
他はvitaで当面売れそうなの見当たらない
ファンタシースターノヴァはだいぶ先っぽいし
結局、箱が死んでる日本は勝ち確定だから後回して事なんじゃねーか
結局国内のソフトが揃わんといかんのも理由の一つだろ。
PS3はまだまだ現役でいけるし、vitaもある
この判断は英断だと思う
任天堂がホワイトスケジュールになったw
サードへの地道な交渉の賜物だろうなw
悲しいけど、そうなんだよなー。
有名メジャータイトル以外爆発的に売れることがない。
ま、PS4待たされるけどナックつけてくれるしいいんじゃない?
永遠に発売されないわけじゃない(遠い目)
1000万も売れない状況で覇権って話にならないだろ
売れてるわけでもないじゃないか
ディープダウンしかいまのとこないのか
まじでいい加減にしろよ、日本のサードは
キモヲタやガキ向けばかり作ってるから技術力がつかないんだよ
開発には金掛けないけど印象操作には金掛ける。
いつの間にか日本は技術力ない国になってしまった
家族ワイワイ友達ワイワイするパーティーゲームは情弱やDQNを増やして時代遅れな日本を作るだけ
要するに日本ではこの先も本気で売る気がないって事だよなぁ
MSは向こうの企業だからそういう放心も仕方ないが、日本の企業がこれって・・・
競合相手の3DSが需要の先食いをしてるだけだからなぁ
別に窮地でもないわ
その証拠にどんどんソフトが出てくるし、アレも来そうな気配だしな
単純に優れたがジェットをいじりたいという層が早く欲しがってるだけだ(俺も含めて)
日本人にPS4を売ろうなんて努力は無駄
現時点では海外に売ろうとする努力の方が有用かつ効果的
ソニーはそう判断したし、正しい戦略
俺はどんなに後回しにされてもPS4は買う
死ね
覇権は台数で決めるのではない。
品薄解消と少しでも和ゲーロンチを出して勢いを出せるタイミングにしたって事なんだろう
理解はできるが腹も立つ
PS4が大売れしないことと同時にもはや箱1が相手にならないこと
そして現世代機でも、WiiUに据え置きのアクティブユーザーが奪われる様子がないことなど
全てを考えたうえでの判断なんだろうな
河野さんの地道な営業力は評価すべき。社長自らサード廻りしてるんだから、向こうも何か作ろうか
って気にもなるわなw
あっちは399ドルなのに
4万超えてるし
もうヴィータガーは諦めろよw
PS2も春発売で三日間で100万台近く売ったけど?
売り時ってお前大丈夫か・・・?
ソフトの揃わない今年が売り時だというのか
最近のハードで売り時がロンチだったことなんかねーよw
モンハンとかキラーソフトが出た時か値下げした時に初めて本格的に売れ始める
逆に据置はまだ次世代機を投入しても効果的に売れんだろうし
wiiuのようなさまにはなりたくないだろうしw
少なくともカンファ見る限りは状況が変わるようなラインナップじゃなかったぞ。VITAについては。
キルゾーンアサクリ等の洋ゲーに手を出してくれただろうか
何でそれでモンハンに逃げられるんですかねえ
そうじゃなくても何かじゃなくてある程度牽引できるの引っ張ってこないと
お茶濁しタイトルではコアユーザーはまだしも会社としては全然プラスにならんだろ
やなこった
戯れ言垂れ流してすっきりしたんならとっとと寝ろ
ならない。
全体の利益を最大化する事が目的なんだから、リッジでも日本は後にする判断をするだろうよ。
海外市場の方が据置ゲーム機の需要がデカいんだから、利益面で考えれば誰だってそういう判断をするよ。
来年2月だと300~400行ってるかもなぁ
大半の層はまだ盛り上がり始めてないだろ
国内メーカーのソフトがようやく発表されたばかりなのに
今の為替と消費税を考えてから書き込もうな
どうせ2月まではPS3の積みゲー消化しきれんからいいや
インファマスに乗り遅れないならそれで十分
そもそもその辺の化け物クラスでロンチから出ることはマリオくらいしかないけどね
ロンチなんて大して重要じゃない
将来なにがでるかが重要、その点はps4が圧勝してる
今はすぐに買ってくれるコアゲーマーのためにさっさと出すべきだったんだ
それおまえ自身に向けたコトバじゃないのかw
だがしかし今日の噛みっぷりは見ているこっちがヒヤヒヤしたw
そこら辺は、マニアックなゲームを否定する日本の風潮もあると思うけどな。
今だにゲームに関してはダメだな。
現実見ろよ
日本はGDP2位の巨大な国家なんだよ
エレベーターで考えてみろ
300kgのアメリカ人と150kgの日本人を乗せたら重量オーバーになるとしても
10kgの韓国人や5kgのシンガポール人ならついでに乗せても重量オーバーにはならねーんだよ
馬鹿じゃなかったら言いたいことはわかるよな
数ヶ月待たされて揃うソフト=PS3があれば遊べるタイトル&手抜きダウンロードタイトルが大半
はぁ・・・
vitaはスペックでゲーマーの支持を一定数集めるだろうけど
wiiUは誰が買うんじゃろ?
お前が売れるゲームにしか興味無いからだろ
ブーメランの達人にそう言われると心強いな
しょうがねーもん
バイオとかカプコンのコウモリっぷり知らねーのかよw
ヒット作を他のプラットフォームに売りつけて稼ぐのがカプコンのやり方なんだから逃げるも何もないわ
ゴキブリや豚は人間じゃないから希望持たないけど
PSファンなら普通に期待するよ
だからP以外のモンハンなんて大したタイトルじゃねーっての
それ以上のビッグタイトルは保持してるだろ
それに逃したって何だよ
直近作が任天ハードで出るだけで普通にPSでも出てるだろ
なめてんなぁ・・・
龍が如く維新なんてPS3どころかvitaでも出るんだろ
ほんとに出るだけじゃないか
爆死無双7のさらに完全版でPS3も出る猛将伝なんてもっと話にならんし
後は洋ゲーとゴミのようなダウンロードタイトルばかりじゃん・・・
お前が興味あるゲームがどれだけあるか知らんが
それで状況が変わると思ってるならただのアホだ。
違うよ?
何勝手にそうおもってんの?
とことん気持ち悪いな
一般人とかどうでもいい
でも利益出してるのはソニーハード
赤字垂れ流してるのは任天堂ハード
これは事実
本気で言ってるんだろうか
それ以上って何よ
カプコンの要求は金。SCEは会社として札束勝負には乗らない。
交渉の余地なんか最初から無いからな。
ま、お好み焼きを売り切ったら脱任するでしょ。
次に売るもの無いんだからw
ああ豚か。自己解決
モンハンガーもそろそろ自重しないとまたブーメランになりそうだぞw
そもそも据置じゃ問題ないしな
ソニー利益出してないし
任天堂は黒字だよ
まぁ、うらむならPS3初期型を買わなかった日本人全体をうらむしかwww
当時、日本はWiiをえらんだんだw
その結果ともいえるwww
じゃあ自覚しろ
お前に向けるべきコトバだ
VITAで維新なんか出ないけどどこ情報だ?
PS4版をVITAでリモートプレイができるってだけだぞ
だから和サードの人間は死ぬまでぶん殴らなきゃダメだろ。3ヶ月の遅れって何それ???????????
それだけ遅らせてようやく出るのが龍?無双??? 現行機マルチwwwwwwwwwwwwww
死ね。
比較映像がわかりやすくて良いじゃまいか
だからそれが戦略じゃん
数ヶ月先の為替事情を考えるとイーブンな価格設定だろ
1$=100円を上回るのも時間の問題
いねぇとコアゲーマーだけじゃ商売にならんだろwww
一台だけでも買ってくれる人がいないとwww
アンドリューがUK出身だからなー
それ全部WiiUにもあてはまってるですが
たしかに、MHTriを電撃移籍させたのは金の問題だったろうな。
単に、余り特定のサードを特別扱いしないからだろ。PS1の時にナムコ謹製のツールを採用したり
スクエニ優遇したりした事で色々あったからな。
2013年に一番売れたIP相手にw
恐ろしいことを言うんじゃない
いくらでもあるだろ・・・
FF、バイオ、FIFA、GTA、MGS、COD、BF、ラスアス、GT・・・
嘘の理由なのはバレバレだった
延期の理由のところで河野君はいちだんとかみまくってたしな
嘘つくの苦手なんだろうなw
いち早く体験したいゲーマーの心が分かってねーなー
どうせ、発売日に買うユーザーなんて20万にくらいなんだから日本に回せよ、待てて一月だっての
モンハンていう巨人よりもお前が言うお茶濁しタイトルのほうが遥かに先が見据えれるってこったな。
ブームって何がキッカケで起こるかわからんし、数多くのゲーム出した方がチャンスが狙える。
そして、一つの巨大なゲームより、数多くのゲームのほうがコアユーザーは魅了される。
こんなところでえらそーに「自覚しろ(キリッ」ですか
気持ち悪いこの上ないな
ソニーは充分な利益を出してるが
任天堂は円高のおかげでかろうじて利益出た状態だよ
ぷ
PS3の冷遇時代を支えたのはコアゲーマー達だw
死ね
COD、BF、FF15、マイクラ・・・いくらでもあるな
まさか爆売れしても独占じゃなきゃダメーとか子供みたいなこと言わんよな?
ゲーマーも納得のハードだけど一般層にも受け入れられるハードだろ
ps3と同じ
パンピーなんざ知るか
3deathでもやらせてろ
でもコアゲーマーだけじゃ売れないから結局こうなったわけで
Vitaに色々テコ入れしたのは大正解
別にすぐにはいらないんだけど
今国内サードでほしいps4ソフトはFF1415くらいだわ
そもそも俺>>908じゃないんだけど
まぁ、和サードは技術開発を怠ったのが多いしなw
それは自業自得
あとV&Bの新作来てほしい。DLC全部買うからバンナム頼むで
俺はジャケットのボタンが気になったぜw
え?
はぁ?wソニー全体で黒字ですが?w
もっかい決算資料でも見てこいよ
PS3は一般には余り受けてないだろ
というかそっち向けにタイトルをサードはしょうがないにしてもSCEJが出さなかったからな
マジ無能
おま…
あんだけ長文だらだらだらだら書き垂れておいて
何か言われたら「じゃあ自覚しろ(ドヤッ お前に向けるべきコトバだ(キリッ」ですか
寒いこの上ないですね
あの見ててもうざい長文書いておいてさ
いま一般に一番受けてる据え置き機がPS3なんだけどね
お前は本当に役に立たんッ
こうなった?
もう少し理解しやすいように語ってくれw
PS3の独占市場が構築されつつあり、PS4への後継が期待がかかる現状のこと?
www
それで2月に出るロンチだと…誰が買うの??海外同発レベルならオンで海外のやつと競いたいゲーマーはすぐさま買っただろうけどもさ
そうだよな携帯機を取り巻く状況は決して変わらんよな
Vitaがどんどん好調になり3DSはただ風船のように本体台数だけを増やし続けるという状況がな
PS4輸入すればいいだけの話じゃないのか?
やっぱり家でじっくり据え置きに触る時間がない社会だからだと思う
ヨーロッパは昼休みや休暇が長い地域だし、
アメリカは残業も少ない
日本は通勤中のバスや電車でしかゲームできない日とかザラだろう
据え置きを一番買う層の30代が一番忙しいんだから
ロード時間やアップデートにも時間がかかる据え置きが売れないの仕方ないわ
ID見ろ
俺長文書いたやつと別人だから
だれかれ構わず同じやつだと思い込むなよ
その思い込みがお前の気持ち悪いところだ
リモートだけではないみたいだよ。クロスプレイ対応になってるから、一部VITAに書き出して
マルチとか出来るんじゃないかと思うけど。
イライラしてんのは俺だよ
マジで久しぶりにソニーに殺意覚えた
ユーザー舐めやがって
どんだけ楽しみにしてたと思ってやがる
昔みたいに出せばミリオン連発だったけどそんなゲーマー人口は今は居ない
発売から1年で20万台程度しか売れてなかった360にあれだけサードが特攻してたのは何だったんだろうな…
発売日に関しては欧州の冷遇も酷かったからな
目玉、キラータイトルは?
って話だろ
リメイクや人気シリーズの続編を大量に作ってたから技術力があるメーカーも少ない
海外の洋ゲーやFPSは面白いだろ?スカイリムやCOD、BFなんか日本でも人気だからな
PS4は開発が楽らしいから、これでいいゲームが出来るのを期待するわ
来年だから何本かはいいゲームも出るだろうしね
言った以上はちゃんとした国内サードのラインナップ揃えろよ
あのなぁ・・・
しれっと何も言わず割り込んできて、流れにまで乗ってりゃわかるわけないだろ
「横からだが」とか入れろよ
レートだけで計算してもあんなもんだろ
殺意ってお前、自分がキチガイじみてる自覚あるか?
モンハンとポケモンでお前は悔しがるだろうな
携帯機にも真剣じゃないけどね
PS4は迷走しまくった前世代から建て直して据え置き復権の機会だと思ってたのにな
海外はそうなりえそうだったのに
ほんと日本はファーストもサードもゴミだわ
据置は携帯より品質重視になりやすいからどこかであっさり切り替わるんじゃねえかなあ
いい加減気づけよ馬鹿が。俺がお前にそんな優しい言葉をかけるわけねぇだろカスが。
俺がお前に送る言葉は「死ね」の一言以外ねぇよ。シャドーボクシングしてんじゃねぇよ見苦しい。
そりゃねえよ次元
折角の新ハードが輸入品とか萎えるわ
いいからスマホで確認してみろよ
輸入しろよ
やはり、PS3の高値で、箱○に一極集中すると馬鹿の分析にだまされたんだろw
戦略的にそうなるのはわかるし、自分がSCEのトップでも日本を後回しにするだろうと思うけど
客として見たら納得いかんよなー
GK「日本は?フラストレーションMAXですが??」
ハウス社長「HAHAHA、NO!」
早く首にしてくれ、この糞社長
いわっちは任天堂滅びるまで継続が良いけど、ハウスはいらん
文句言ってる奴10月4日予約すんなよ?w こんだけ文句垂れてて俺が予約出来なかったら許さんからなww
お前、今の状況で上がらないと思ってるのか?
悪いが四六時中スマホのまとめブログリーダーは起動してないからな
っていうか、すーっと入ってきて流れまで出来ていきなりだとわからねぇって
ハード信者は買っても
GTという怪物フランチャイズがあってな
ゲームやらないおっさん層に受けまくってる
子供だけが一般層じゃないのよぶーちゃん
じゃあ次据え置きで出すとしたらどのハード?
wiiU?無い無いwまあMH4HDとかなら出るかもね
匿名のコメント欄で横からとか書いてもらえるとか
自分がそんな優しくしてもらえるキャラだと誤解したのか?
はいはい、今確認した
充電しているスマホ取りに行くの面倒だったんだよ
少なくとも首相の判断待ちの状態で、決定といえるのは止めとけという話だろ
お前PS4楽しみにしてないのか
殺意ってのは勿論誇張だが、それくらい楽しみだったんだよ・・・
俺が予約するから
どうせ課金なんだから普及台数なんて大差ないだろうに
GTの発売日だけ、いきなりゲームショップの客層が変わったらしいなw
酷かったPS3時代より全然マシなソフト供給になってくると思うよ?
ていうか増税しなくてもレート+現行消費税で大体あのくらいの価格だろ
だってWiiU死んでんだし力入れる必要ねぇじゃんw
GTだけを買う層って、もろコアじゃんなw
ソニーを殺したいほどほしいなら
さっさと個人輸入する方法でも考えろよ
どーせ口だけだよな
そんだけPS4やりたいなら輸入するのもありなんじゃないのかなー…と思って
ゲームのβ版みたいなノリで買えば?
まさかぁw
けど最近じゃここでも割り込むやつは「横からだが」と注釈入れるやつは増えてきてるぜ?
舐められうようなユーザーだからだろ。
ゲハで足の引っ張り合い、メーカーには迷惑かけて
(あー、PSVITA取り扱いしないなんて捏造写真まで撮ってたが時代が時代ならバカッター案件だったぞアレ。)
ろくにゲームも買わんしDLCにはいちゃもんばっか。
なのにスマホ市場は上りっぱなしで和サードはスマホゲー連発。
舐められて当然だろ、アホか。
もっとゲーム買え、ぼんゲーをクソゲー扱いするな、DLCを買え、金払い良い客になれ。
金を払わない客にサービスなんぞしてくれるか、愚か者め。
GTは日本じゃ5で半減
テイルズにすら負ける醜態
明らかにPS3からライト離れてるだろ
俺は育成とか収集みたいなかったるいゲームが大嫌いなんだが?
もっと悔しがれよ(愉悦)
まぁ、100円で固定されるときついなw
早く欲しいから文句を言ってんだよ!!ちくしょう
それそのまんま任天堂がユーザー舐めてる理由になるところが笑える
こういう奴が犯罪犯す
ゆっくり待てやキチガイ
さすがにきしょい
一般人はそうじゃねぇんだな
出す必要ないじゃん
それは任天堂の役目だし出したところで任天堂には敵わない
当たり前のこと、欧米のGKの方がよく買うからだ。悔しかったらソフトを買い、英語の勉強をすることだ。
お前の趣味なんか聞いてねェ
だから英語版なんか要らねえっての・・・
悪いけどあの発売日を擁護してるやつがゲーマーとは思えない
やっぱゲーム部門の中でもSCEJAは立場弱いんだろうな
一番成果上げれてないし
スクエニカプコンコーエーとか大手和サードが参入してるのに和ゲーがないって他に何を求めてるんだろうな…
初動型のゲーマー向けタイトルとジワ売れ型の一般向けタイトルを直接比較するバカ発見w
海外で買えよ
全くバカな奴らだなw
発売しないと、CM打たないと認識すらされないし、発売と同時なら買うだろうが、じゃあロンチのタイトルでってなるとなー
なのでロンチ待ちよりか、供給がってのは理解出来る。けど軽視されたと落胆はする
ありゃPS云々以前に車離れだろ
全然生かせないどころかブランド死につつある
トロも何故か購入者向けのオタクコンテンツにするというななめ下の扱いだし
いくらでもライトを呼ぶ手段はあったのにSCEJが自ら潰した
言語選択で日本語を選択すれば終了
101とかキルゾーンにすら負けてるもんな
どうせ日本向けロンチ揃ってないのにPS4買う奴なんて少数だろw
某ニュースでもスマホゲーに圧される日本市場でどう盛り上げてくか、といった論調だったし
正直「興味無い大人が子供に買ってあげるWiiU」と「マニアが買うPS4」という構図は当分崩れないと思う
豚にとってはマリオ、ポケモン、モンハン、ドラクエだけが和ゲーだからな
じゃあGT自体もう大したことないになっちゃうから結局意味ないじゃないか
さすがに遊びでTGSに出てるわけじゃないだろうし、また面倒なことにならなければいいんだけど
3DSやスマホの糞グラ、ファミコン並みのゲーム性で満足してる奴らばっかり
世界を見れば、リッチなゲームが沢山あるのに「どうせ絵が綺麗になっただけ」とかほざいて
それでやってるのが金払ってカード集めwとか
舐められるのは当たり前だわ
しかも24回払いw
それもまた一理あるわ。
企業にとっては、自分達の商品を買ってくれるところに戦力を集中させる意義はある。
まぁ、日本は舐めるというよりも、日本の客層がちとつかみきれないのと、正直日本人相手に商売するのが
疲れてきたw
上げるムードにしてどうするの
増税したとこで無駄なのわかってるのに
中国で作ってるらしいけど
ポケモンとかの話だったろ
なぜハゲのゲームが出てきた
2月ロンチなら品薄なんてありえないよ
行ってせいぜい50万前後の需要だぞ
FF14次第で盛るかもしれんが
でも戦国無双4はPS4にすべきだったよな?w
じゃあなんでお前が悔しがるとか言ったの?w
ねぇ何で?www
なんでわんだふる在庫が出てきたしwwww
お前どんだけ悔しいんだよ…
日本で生産辞めたのが失敗の始まり
BDなんだからどのソフトも全言語入ってたらいいのになw
ジャイアンとスネ夫にはぶられるのび太なのが現実だろ
何をいっているの?
そういう考えの任天堂マーケティング部だから、任天堂はシボウするんだろw
こいつアスペだろ
無理にでも年内に発売すべきだわ
本体普及すればどうせ出すだろw
VITAで無双連発して来てるし
欧州北米で売れすぎたせいで日本は後回しとか
クソニーのハード撤退は確じ、あれっ?・・・売れすぎ?
これ以上悔しがれと言うのか(絶望)
在庫以前に最初から切られてたとしか
許してほしけりゃ「真・プリキュア無双」ロンチに持ってこい
ゲームの本場は北米・欧州なのかも知れんが、ソニーは日本の企業だろうに。
そこは3DSじゃねw
言語設定変えればいいだけなのを知らない奴をゲーマーだと思えないわ
据え置きと比べても意味がないんだよな
しかも続編ばっかだから新規IPですらないという
しょうがないか、任天堂は据え置きが死んでるから仕方ないね
この前のジョジョの時にも感じたけど
金払い悪いくせにグルメ気取りなんだよ、日本人て。
光るものも光らず腐るだけ。
向こうじゃ例えばキングダムアマラーとか光るものがアレばスマッシュヒット飛ばす市場がある。
日本はおりこうになりすぎたな。
一か月あたり約1700円位か。手数料でもうちょっと増えるけど。
1ヶ月2000円くらいならバイトすれば学生でも余裕だな
日本重視の姿勢だけは羨ましい
ドラえもんを独占できるのび太大勝利だな
たまにジャイアンにひみつ道具を強奪されるけどそれでジャイアンがいい目にあった例がないし
スネ夫?知んね
産廃VUTAによって完全劣化品にされたのがムカつく
イライラが止まらない
だから、年内に無理しても、要求を満たせるほど物量が用意できないんだろw
先行予約した海外の予想数だけで500万いくといわれているのにwww
戦略としては理解できるんだから、立場の問題もねぇだろうと思うけどな
なにより優先すべきなのは北米据え置き市場の制圧
それは批判してる奴でも頭では理解できるだろ?
納得するしないは別として、企業としてはそう選択するだろ
それだとボタンが×決定のままになっちゃうじゃない
日本の利用者は既に発表だけでフラストレーションMAXなんだが?
寝ぼけんなよハウス
これはPS4より先に発売したら箱1馬鹿売れしそうだ・・・」とか無駄に企んでそう
まだ、油断できない海外を優先するのは当然だろうが…。
正直年内には売って欲しかったよ。
言語設定すらできないのか
これが日本のゲーマーか
ソフトも英語しかなくね?
有機ELの現行VITAは持ってるしVITATVは1万切ってるから第二のVITAとして調度いい
PS3も持ってるしまあPS4は日本では来年でもいいだろう
ソフト買うのを我慢すれば3DSソフト買うのを我慢すればVITATVが買えて無料VITAから無料でDLできるPSO2を初めとした無料ゲームと500円でPSプラスの無料ソフトで150本ぐらい遊べるからな
両機種持ちだが3DSLL買うとか馬鹿だよ
世の中が、乱暴運転を助長するガキゲーじゃなく、安全なスポーツ走行を支持してる事が喜ばしい
WiiUが海外先行発売だったのをもう忘れたの?
遅れてはくるが別に手抜きはしてない。
それにcodBFアサシンクリード、こんだけでれば十分だろうに
そうやって適当に扱うから売れるもんも売れないんだろうが
日本市場はおりこうさんたちが一杯ではなくて。
依りよい商品を探す努力をしないで、他人の評判だけで商品を判断する人が多くなったからだろう。
なまけものだよ。
日本・アジアでの生産供給は後回しにして
日本軽視を露骨に出している点は気に入らない
日本で本気に売りに行こうという気概が全然見えない
ゲームだと大人向けのコアなゲームは作られても50万本程度しか買われない
開発に見合わない売上ではそりゃ後回しにもなる
重視と言うか海外の売上げが落ち込みすぎて、株主誤魔化すために国内好調を必死にアピールしてるだけだぜ
それだって今年度の決算はもう誤魔化せないだろうけどな
日本しか相手にしてくれないし当然だろ
日本じゃ売れないだろうなそれじゃ
据え置きPSから離れたユーザーを引き戻してから
PS4を発売するというのは良い作戦だと思いますよ。
日本ではな。但し、その中では断トツに多い固定客抱えたフランチャイズではあるし、日本で減らした分
穴埋めする以上のお客が海外には居るけどね
据え置き市場自体のイメージ悪くしたら
WiiU、箱1をリードしたとしてもPS4自体が売れない羽目になるだろ
WiiU、箱1より数を伸ばすのが目的なのか?
違うだろ?
PS3自体数字激減なんだから
PS2に少しでも近づけるようにするのが大事だろ
先に遊びたいなら海外版ソフト買うしかないし、必然的にそうなるわな。
SCEも日本用ソフトの準備が年内でできてないって言っているんだから、
そこは妥協するしかないよ。
人材が欧米偏重過ぎる。20万でも30万でも良いから12月ロンチで持ってきて欲しかった
ゲームソフト?別に揃ってなくて良かったよ。購入検討する人が減ってありがたいぐらいだ
4万払ってPS4に弄って遊べたら、ひとまず満足したのになぁ
あー、残念
WiiUの年末需要が壊滅し、
任天堂が更なる苦境にたてば
結局日本PSゲーマーにとっても救いになる
なんだその絶望的なラインナップは…日本スルーされても仕方ないわ
(WiiUも海外先行だったはずだけどそこに触れちゃいけないんだろうなぁ・・・)
まさかのドライブシミュレーターという評価が、一番たかいのが海外だしな
3DSとかの無駄ソフト買ってる場合じゃねーw
ソフト代をVITATVに回した方が後々あの時VITATV選んでて良かったとなるのも目に見えてるw
それくらい対応しろよw 国内版のゲームは普通のボタン操作で使えるからそれまで我慢しろ
だからそういう問題じゃねえ
「日本版」って保証のついた本体が欲しいんだよ
半端な形で手に入れたくないし、今更予約してもいつになるか
って思ってたけど段々輸入してもいいような気がしてきた
お前らが輸入輸入言うから・・・
これ外人ならようつべで奇声を発しながら大暴れする奴が出てくるんだろうな
英語でも洋ゲーはシナリオメインじゃないし、ある程度英語できればそんなに問題ないんじゃないの
「dead space」は普通に全部英語だったけどそんなに難しい英語じゃなかったし
どれも日本で売れなさそうなタイトルばかりだね
スクエニのFFとKH、MGSが来るまでぶっちゃけ訴求力ないよPS4は。だから延期は当然だろう
龍もPS3で出来るし
たしかにそうかもな。
PS2の夢を語ればそれで論破できるとおもっているのか?
まさに現実を見れないのは罪だなw
PS2やWiiでゲームから離れてたような人間にはちょうどいいのかもなぁ
コントローラーとメモカつけても15000円で買えるし
非営利組織じゃないんだから、日本企業とか関係なしに市場が大きいところを優先すんの当たり前だろw
あと、ソニーはグローバル企業だからw
日本発足の企業ってだけで、もはや日本にも支店がある海外企業とそこまで変わらん
年末商戦なら理解まだできたよ
あっちとは商戦の時期が違うから
なら12月にしろよとしか言えない
そんな気概は誰にも無いだろw GKにだって無いよw 国内は安牌なんだからw
そういう決め付けがあるからダメなんだよ
そもそもロンチゲーは和ゲーでも洋ゲーと変わらないくらいしか売れないじゃん
わざわざ一緒にしないで年内は洋ゲー来年は和ゲーに分ければいいんだよ
そういうイメージだな
日本だけじゃ利益につながらないから海外展開してるんだろ
何が馬鹿なんだか
当然の感情だろ
技術力が低下したサードのケツ持ちをよくしてる印象があるがな。
デモンズや、ソウサク、ディープダウン、鬼とか企業コラボが多い。
それ言ったらWiiUもいらないなww
たかむらさあああああああああああああん
半端な形での入手が嫌なら、ちゃんと来年まで待て。
遊ぶソフトの準備もできてないのに本体先行で入手したって意味ないだろ。
ソフトも本体も国内準備が整うのが来年の2月なんだからさ。
俺だって正直早く欲しいけど、ソフトがないんじゃ本体もただの箱だし、仕方ないと思っているよ。
洋ゲーをローカライズするのだって時間がかかるだろ
だからロンチなんだからそんなに売れなくていいんだっての
どうせブランド目当てのやつらなんかすぐには買わないんだから
つーか、今から海外で予約して輸入ってロンチ入手に間に合うのか?
そしてPS3からPS4に移行する一時期日本は今度はVITAが主流になりそうだなw
その感情は否定しないが、その感情でいった言葉を馬鹿にされているのには理解しろw
不景気もあいまってゲーマー卒業する人が大勢いたんだろうな
感情でしか語らないから馬鹿だって言ってんだろ。
女の腐ったようなやつだなお前は。
×決めつけ
○過去の実績からの確信
ソフトはどうするんだよ
全体的に引き上げて欲しかったと言ってんだよ
例えば、アサクリ4だ
現行機版は11月28日に発売するわけ
PS4版だけローカライズに3ヶ月も掛かるとは思えないんだよ
サプライズでもあれば別だったのに
ps3版が年内にでる時点でそんな言い訳は通用しない
ただ単に、何もしなくても勝てるような市場に力入れるのは後回し、ってだけの話だろうに
正直、ゼノブレ新作を超えるRPGを期待してたよ
このカスが、激昂するんじゃあない
日本仕様本体で洋ゲーの海外版やる時でもそうだけど、物によって変わってくるから国内版やる時に
えらいややこしいんだよあれw
ソフトが良かったのに50万しか売れなかった、あるいは出来が悪かったのに50万も売れてしまった?
あんなのどうでもいいんだっつの
ゲハなんてそういうレベルの罵り合いしかしないのに
こんな時だけ理論武装しようとしても無駄よ
デモンズをシリーズ化してブランドとして育てないのがSCEJなんだよな
向こうは、日本ではやったRPGは廃れたしな
いや、ソフトも輸入しろよ
情弱馬鹿が卒業()したとこでどうでもいいんだけど
おいおい、開発元がいきなりダークソウルをだしちゃったのは無視か?w
そだね
ちょい発狂しすぎた、反省します
GE2でもやりながらのんびり待つか
でもTGSで関係者見かけたら絶対恨みがましく文句言ってやる
まあ理解はできるけどね
ただそれなら日本より海外市場の方を重視してるって素直に言ってくれたほうが俺はすっきりする
生産場所が木更津だろうが中国だろうが十分日本に供給できる圏内なんだしさ
それなのに供給間に合わないなんて方便もいいとこでしょ
やっぱ理解できても悔しいもんは悔しいなー
あれこそセカイ病な悪しきソフトだよな
サードが痛い目みたものに今更ってどうなの
まだ復活させようとすれば輝く過去の国内ブランドたくさん眠ってるだろうに
うーん、多分PS3とPS4のマルチならPS3版の方が売れるだろうね。
普及率と値段ってのもあるし。
ここでも洋ゲーだけで買うって言ってた人も多いしな
絶対一定数は売れるんだよねー
しかも今回値段安いほうだから特に売れる
妥協するようなこともなくメーカーや技術者がやりたいことが出来るから海外でも注目されている
日本のメーカーも頑張って海外の技術力に近づけるといいね
デベロッパーも開発力が無くなったので、こういう状況になったと。グローバルな会社としては正しい判断だよ
もしps5があるなら、更に状況は悪化しているだろう
日本で海外ソフトは売れないし、日本のデベロッパーは滅びかかっているはずなのだから
理解していないのが、その君の考えによる決め付けな所
どうせ輸入なんてはなから発売日に手にはいるわけないし
たぶん
そんなに売れなくていいっておまえはいいかもしれんが企業にとってはよくないだろ
会社としては儲けは出たと思うけども、後々考えるとあの時代は絶対に癌だったわ
ありゃ海外でもっと売りたいっていうフロムの意向だろ。デモンズのIPをSCEが持ってても、他で
作る訳にもいかんでしょ。ああなった主犯はSCEAの副社長みたいだけどね。後で謝罪してたしw
SCE&サード「ヒドス」
そのノリだったら良いと思うけどね
実際早くPS4で次世代機を味わってみたい気持ちは分かるから
ただ、やっぱり和サードが最低限そろってないと本当に日本じゃ売れんだろうからね( ´・ω・`)
その後も流行ったのがモンハン(PSP)→パズドラ(スマホ)だし
あんまかわらねんじゃね
ソフト揃わないとか大嘘だろ
結果的にダークソウルとしてシリーズ化してるがな。
同一シリーズの続編はあまり出さないのがSCE全体の意向だろ。
他のサードとの付き合いもあるだろうし、フロムだけにかまけるわけにもイカンだろ。
むしろ、そうやって色んなブランドづくりに成功してる点で言えば有能だよ。
ああ、馬鹿にしていたら、おもわぬ反響に青ざめただろうなw
あれは開発はほとんどフロムだったんだし、そっちに渡したってだけだろ
日本は3番手の市場、毎年縮小してる市場に突っ込む方が商売人としてアホだろ。
日本軽視とか言ってる奴いるけど、考え方が古すぎるわ。
団塊のジジイの発想w
まあ売るつもりでも今回の場合どん判だけどな
ほとんどのゲームはps3で先にでちゃうからps4買ったらps3で買ったソフト無料DLで引き継げるよくらいしないと
WiiUと同じ悲惨なロンチになるわ
ん~、その間はそれなりに期間があるけどな
ちと、はしょりすぎじゃね?
あのロンチで最低限満たしてると思う?
ニコニコが評価高かったのって vitaTVやロンパや艦コレのおかげじゃないのか?
別に理論武装してる訳じゃなくて、いつまでも日本企業日本企業言ってんじゃねえってことだよ
PS4の発売が遅すぎてイラついてるのは、みんな一緒だ
「こんな難しいゲームやって喜ぶのは日本人だけ。うちには要らねぇよ」
とか言っちゃったみたいだからねw
FF14はまってるから別にええよw PS4買ったらタダで乗り換え出来るしw
国としては2番目でしかも為替も影響ない
貿易制限もないから
一番稼ぎやすいはずなのにね
結局SCEJが無能過ぎて市場を維持できなかっただけだろ
こんなの付くぐらいならみんゴルの方が遥かにマシ
パペッティアやテアウェイの方が欲しいし、ナックは積んでウォッチドッグやる
てかJRPG作れよ。あと、デモンズ
批判がまきおこるのも当然のこと
クソ二―は売国奴と叩かれても仕方ないし、当然覚悟はしてるだろ
まあ、物足りないって部分はあるうけど
逆にあれすら無い惨状を考えるだけで…
モノリスに好き勝手させるだけの資金を提供、製作中養えるのはぶっちゃけ任天堂くらいだろうからな
あのPVだけで欲しくなったわ
ただ、ゼノ一本しか買う予定無いからアレだけどw高橋がそんなポンポン作品出せるとは思わんしな
SCEはマジでRPG何もねーもんなぁ。ゼノくらい大作を感じさせるRPGやりてーわ
つっても今そんだけの脚本書ける人がほかにいないんだよね多分
pspモンハンは当時はよかっただろ
パズドラでカスレベルまで落ちてるけど
発表された和ゲーソフトのラインナップは納得いかねーよ
全く次世代を感じさせるタイトルねーじゃん
無双のプレゼンとか眠くなったわ
AVマルチ出力時にNTSCとNTSC-Jでは色温度と黒レベルの輝度が違うし
HDMI接続時も、SD解像度の動画ファイルを再生する時には、その差が出てしまう
SD動画再生時、NTSC-JではなくNTSCのカラースペース前提で処理されるぞ
やめとけちょっとの辛抱だ。Knackも付くし保証も2年だし
3DS・WiiU・VITAで実績つくったし
本体の本数が少ないなら後回しされるのは当然の事だろうな
共闘タイトルにしたって討鬼伝に同じ土俵でソルサク完敗だろ
GTが日本だけ半減したりとか売る力がない
CM酷いの多いしね
一番稼ぎやすいから後でもいいんだろうが
日本重視して欧米で負けたらどうするんだ
なんで需要が逼迫したなけなしのPS4
優先しなきゃならんの?
競合機種が事実上不在だからだろ。それだけの事だわ。もしWiiUが好調だったりしたら話は
違ったと思うよ。欧州の一部地域後回しにしてでも日本も年末に合わせてきただろう
ニコニコの評価なんてあてにならないよ
買ってくれる人は買うだろうし、買わない人は本当に口だけだからな
日本が後回しになるのはゲハだのでネガってばかりだからなんだよ
正直、モノリス産も疑わしくおもうよ、L5と同じように見てる。
そうかあ
あれもソフトの技術レベル的には一線より相当低いのは確かだろ
納得いくまで待てば?
一生納得いかないかもしれないけどw
ぶれまくりの箱は潰しておけ
KZだと年齢制限が付いちゃうからな
ナックを貰っても積むってのは同意だけど
FFの映画がコケた時にスクエアに出資して以降、特にRPGは作り難くなっちゃったんだよw
確かに半分は事実だが、半分は捏造であることを理解していない馬鹿が騙されるかw
PS4の評価ではないだろニコニコ
任天堂の発表もスマブラだけで評価してたしなあそこ
しかたねーだろ
持ち上げる豚をのろえw
100万はいかなくてもそれなりの数はいくだろ
欧米優先マジムカつくな
あるだろうがww
まー対して売れないRPG作って生き残れるのは任天堂傘下にいるからだろうなー
大丈夫、PS3ですら和サードは完全に使いこなせてないから!!
海外は、軽く100万は超えているらしいからな
で、100万近い数字は確約される市場と、100万を超える市場だったら
企業は後者を選んだだけだw
ニコ生の評価だけを言えば、今日の発表がPS4だけだったら低評価ばっかりだったろうな
今までまがりなりにもSCEA、SCEEと対等だったのはまだ平井がいたからだろうね
河野じゃ勝てない
海外はサードのゲームにソニーファーストが譲るのは有りだが、日本のサードは総じて日和見主義の拝金ボンクラなんだからソニーが自社で用意する必要があるくらいVITAで学べよ
PS3の移植とか言うどうでも良いのが揃っちゃうぞ
買わなきゃいいじゃんw
欲しいソフトも無いくせにハード買おうとしてる方が意味分かんねぇんですけど?w
あぁ俺は買うよw欲しいゲームあるからね
でも和ゲーはPS3とVITAのマルチが一番作りやすいだろう
和ゲーメーカーは一時期PSPに注力してたようにPS3とVITAへ注力がPS4に移行するまでは一番売れるだろう
無双とかアイマスとかドリクラとか全部PS3でもよかったよな
むしろそのほうがお手軽でよかったかもな
SCEJは動きが隠密すぎてよくわからん時がある。
気がついたら実はアレとコラボしてましたとか。
その分析、あんがい当たっているかもw
PS3で頑張ってるSEGAとコエテク、HDゲームの制作経験が一応豊富なカプ、意地でスクエニが14もってきた
うーーーーーーーーーん、SCEJAはちょっと中小に技術支援をだね
や○○○!が記事で焦点当ててたのもソコだったな・・・・XXXって言いたくなるw
日本に据え置きの洋ゲーが余り入ってこなかったから認識してないだけで、PS2の後期位から
海外勢との差は開いてきてたよ
ツイートの話題なんかほとんど参考にならないつもりで観たほうがいいぞ
ソニーは人海戦術でネットでの批判をもみ消そうとしてるらしいが、無理だろ
いかにも「延期はしかたない♪」という偽意見をかきこんで
押さえつけようとしてるが焼石に水
ネガキャンでせっかくの国内市場もつぶしかねないな
デモンズは、確かに隠密すぎて、いきなりの発表に驚いたしなw
出来ればWiiUは買いたくないしksハードだと思ってるけどハードはやりたいソフトの為に買うもんだし
ゼノブレはWii売ってから出たからスルーしたけどあのPV、ギア復活は嬉しかったわ
>>1268
そうなのかw過去のトラウマってやつなのかなw
シンフォギアのウケがいい今こそワイルドアームズをリメイクするなり
進撃のウケがいい今こそガンパレをリメイクするなりすればいいのになSCE。自分とこのタイトル勿体無いわマジで
DS→3DS
PSP→Vita
どっちも落ちてる
さらにWii→WiiUも当然落ちてるわけで
浮動層集めれば伸びそうなのにそんな気概がファーストもサードもまったく見られないのは残念
日本市場を上げていこうと誰も思ってないんだね
国内だけで100万近くもいくわけねえw
PS3の時だって発売日に10万しかなくてその時は混乱したけど、
じゃあ追加されて売れたかって言えばそんなに売れてねえし
その中でも、FF12は技術的には海外産と肩を並べられたんだけどな~
WiiUだぞ
WiiUであの出来だもんな
あの時は、7万はネックだったし、ちょうど不景気の最高潮だったからな
3DSもvitaもまだ現役で売ってるのに落ちてるとか言われても
有名和ゲーがデナイデナイ五月蝿いだけで
洋ゲー?インディ?フン、イラナイ!
になるだけで客としておいしくない
自称ゲーマーも大作洋ゲーしか買わないし
ネガキャンして潰そうとしてる奴がいるだけじゃねえか
そういう奴こそ消えろよマジで
ライバルが自滅で敵なし。
毎年縮小する市場。
箱に欧米でスタートダッシュかまして大差つけれそう。
こんだけ揃ってれば日本に無理して出す必要ない、北米に全力が正解だろな。
グローバル企業なんだから売国もクソもねーよ。
技術力がない
これは確定
ゲームに限らず世界で売りたい商品は今後もっと日本軽視されて悲惨なことになっていくと思うぞ
トラウマとかじゃなくて、スクエア救済に金出したのに、そのスクエアの飯の種と競合するタイトルは
出し難いだろw
そりゃ世界向けなソフトと国内向けなソフト比べちゃ可哀想だろw
どっちも前世代より明らかにペース落ちてるよ
とてもここから逆転するとは思えない
問題は日本だけ3ヶ月も延びてる糞ニーにあるわ
糞ニーってこんなこともなきゃ書かなかったわ
箱○でだしていたときは、世界的なソフトとしていきごんでいたのになw
もうね、涙がでてくるよ、さーどのばかさかげんにwww
そうなるんじゃないかと楽観的予想してたので、すっごいショックです。
遅れてもここまで遅いとは、もう絶句しましたよ。
北米重視と言いますが、中立でできなかったんでしょうか。同時発売はなんで無理なのか。
北米重視の姿勢でも、ここまでロンチ遅いと日本の会社かと疑いたくなりますね。
買うには買うけど、テンションは下がったままですわ。はぁ。
需要が読めてないでコレジャナイ連発?
無駄にプライドが高いのか流行のキャラゲーでも乱造してりゃそれなりに売れるだろうにと思うのに
それもできないという
TGSってソフト発表の場じゃないんだぞ
発表は事前に行う
カンファやった以上もうめぼしいのはPSはこれで終わりだろ
本当モノリス買ったのは任天堂上手いと思う
まぁ金に力ないとあんだけ好き勝手作らせられねーから他が買っても微妙なもんしか出せないだろうけど
ふぅ
そうか、そういう考え方か……
経済アナリスト達って、こういう考えで記事をかいているんだな
そりゃ後回しにされてもしょうがないわ
んー?全体的に品薄になってでも日本も年内ロンチの対象に含めるか
北米欧州を制覇するのを優先するかって話でしょ?
んでSCEは後者を選んだってことだろうけど、
日本のロンチが遅れる理由にそのへんの話をしないのがちょっと印象悪いってだけ
まぁSCEの取りたい戦略はわからんでもないけど感情的には割り切れないものがあるってことですよ
これで理解できてないって言うならもうちょい説明してくれー
たまには白騎士のことも思い出してあげてください
というかいつまでもRPGが主力商品だって勘違いしてる奴がいるけど、
一部の大作除いてほとんど売れないから
ネプテューヌみたいにキャラで売ってるコア向け商品だよ
安心して後回しにできるもんな
自分はプレイを想定した画面がMOかMMOだった時点で絶望したわ
あのスタイルで物語を突っ込むことが出来たのはFF11だけだもの
いつ発売されるか分からない、FF15やKHの新情報ぐらいやろな
寧ろあれが日本の弱点そのものだったんだよ。ローポリでもテクスチャで陰影書き込んで立体感出しちゃう
職人の世界だから。それがプログラマブルシェーダの世代に入ったお蔭でいきなり通用しなくなった。
DSとか3DSでだした、モノリスソフトをみてもなーw
ベヨネッタのダメ移植を見れるものにしたり、結構サードの尻拭いとか後押しが多いイメージがSCEJ。
手のかかる子供たちばっかで仕事ができないお母さんみたいな状態だったりする。
技術力がある企業が少ないのと、開発費が高いのと両方あるよ
スマホとかDLCで開発費回収しているから分かると思うけどね
そこは企業の努力次第だから、ぜひいいゲームを作ってほしいね
供給が間に合ってないというのは欧米を優先したから日本の分がないよ
って意味じゃないのか
どういう風に捉えてるんだ
PxZを世に出した責任は取って欲しい
まあ、それでもPS4で処理落ちしない「地球防衛軍」できれば満足かな
まぁ、PS3の研究を放棄して、箱○に逃げた時点でお察しだったかなー?
RPGはいいよ
FFに割く労力の何割か回してミリアサのJRPGでも作ってくれればいいのにスクエニ
へ?本気でいってんの?
仕方ないから
VitaTV買ってやろうと思って
Amazon見たら瞬殺されてた…((((;゚Д゚)))))))
VitaTVも入手困難になるのか!?
白騎士が一番売れたわけですけどねPS3から出したタイトルでは
RPGに問題があるすればグラに反比例して内容がスカスカになっていくことだな
本気だが
TGS自体で発表されたものがどれだけあるか振り返ってみたら
欧米の無制限予約をやったせいだとは言いたくないのだろうなw
あれはアホだろw
まぁ大体2月は年末買ったソフトやり終えてソフト販売も滞る時期だからちょうど良いじゃん
あれは、もう老害になってしまっては・・・
は?FFのほうがはるかに売れるしそもそも労力を割いていいようなタイトルじゃない
ドラクエのほうがいらんでしょ
ああ、俺も携帯機のモノリスはPXZでもう二度と買わないと学習したわw
あれは酷かったな
冗談をw敵増やして更にエフェクト派手にして処理落ちさせんのが伝統だよ・・・
まあPS4のロンチが増えることはないだろうが、
PS3向けの隠し球はあると思うぞ
トリコはps4じゃね?w
あとコナミも何か有るだろう
グラと内容のスカスカに因果関係はない。
単純にクリエイターのセンスがないだけ。
何を言ってるんだお前は
夏の時点で日本は今年、
Vita、VitaTV推しで
PS4は来年だと決定してただろうな
あの小島ですら淡くって技術的に遅れてたからな。
MGS4でPS3をフルに使ったとか豪語して、それより凄いアンチャとか色々出ちゃって赤っ恥書いてたのが懐かしい。
ん? PS3やVitaのロンチ失敗して糞ハードでも大作和ゲーは売れるって結果が出た頃からじゃね?w
まぁ自業自得ですなwお前個人がそうじゃなくても日本全体の市場で見るとそうなんだから仕方ない
は?FF12
グラフィックは10より退化していたし
ゲーム自体も10とは比べ物にならないほど酷かった
システムを重視としてもなんだあのライセンスボードは
余りまくるよりはるかにマシ
確かに処理落ちしないのは伝統に反するかww
ゼノ新作以上に、ワクワクさせられるタイトルが無かったのはガッカリやった
あ、百合豚さんだ。こんな夜遅くまで起きて、みかこしのラジオでも聞いてるの?
いや、日本優先する方がアホ
しかも未だ鳥山求めないが居座ってる超高校級の絶望
けど、14はいい感じみたいなのはいいことだね。15はシナリオ誰になるんだろうなあ
500万ダウンロードだろ。遥かにってほどじゃなかろう
ソシャゲだけで使い捨てるのは勿体無い
てか俺が欲しい。アニメでもいいよ!
さすがに次世代でるのに今のスカスカ発表で終わりはないと思うぞ
いまの社長はそういうのないんだな。
売り上げだけ出せればいいって考えだと、やっぱ消費者からは信用されなくなる
PS3が出だしで転けたときも、他ハードにシェアとられてもソニー優先で買い続けようと思えたけど、
今回のけんでシェアとれずに衰退したら手のひら返しで別ハードに乗り換えるわ。
もうVITA持ってるからVITATVには「フーン」って印象しかなかったけど
PS3やWiiUは25000円で、Wiiですらまだ20000円の現状を考えると
本体1万円以下で、本体・コントローラー・メモカのフルセットでも15000円で買える超コンパクトな据え置きハードって
実はライト層には物凄く魅力的なのかも
まあ一作ぐらいはあるかもね
バイオオルタ程度のなら
基本試遊させるのがTGSの目的だから
発表自体はほぼない
あっても当分先に出て試遊なんてもっての他なもの
はえーなおい、もう売れ切れかよ
需要があったのか、転売ヤーの仕業か
コナミはコジプロ以外何があるんだってレベルじゃないの?あるとしたらまた海外スタジオ外注の
キャッスルバニアみたいなのだろw
ヨドバシまだあるよ
一方、ウドンテンニは・・・
アトリエとかディスガイアあたりくるんじゃね?
販売戦略的には正解だと思うが日本ユーザー的にはちょっと悔しいな
リッジ有るんじゃね?
スカスカで終わりだろ
日本一とかそういうレベルの発表ならあるかもしれんが
あるとしても1年2年先に完成するソフト
確かにTGSでの発表なんて毎年殆ど無いに等しいが
俺屍の新作は今日詳細が出るんだしもう何もないという話は無理があるな
まぁ俺屍の情報をつらつらと
あれ、俺屍って情報公開今日じゃ
久夛良木を散々叩いて追い出したのは日本市場じゃねえか
VITAでも活発なのは中小だけじゃん
PS4はまず日本でインストールベースを増やして市場作る必要があるが
欧米向けのローカライズだけじゃ無理だろ
欧米はむしろ黙ってたって色んなIPが出てくる
結局、日本人にはVITA売りたい。PS4はまだ売りたくないってことだろう
ヒデェ話だ
時代が違う。
3DSは明らかに衰退期に入っているよ
ポケモンが最後のヒット作でハード台数もソフト売上もDSの半分にも満たずに終わるのは明白
不満を言わずとも気に入らなければ無言で去っていくから、経営側としては非常に困る顧客なんだがな
今回の発売日が遅いことも本当に致命的なミスならば
豚が騒ぐ必要もなくPS4ロンチはコケるし売れない
ちなみに無言で去られた結果が現在のWiiU
ナイス!
平井がいればね
平井が引き抜かれたのがすべて
つってもSCE側のメーカーにも拾って欲しくないがw
プラチナとCC2とD3は信用ならん
まぁもうちょっと本体に優しいゲームになってほしい・・・おかげで4歳のPS3にトドメさされたからな・・・
ゼノがワクワクするとかwwwwwwwww
尻尾丸見えだろwww
IDちょっとすごい
どうでもいいけど
ゼノなんかどうでもいいんだけど
さっきからこのどうでもいいタイトル出してるやつはなに?ステマ?
アトリエはさすがに新作はないだろ
日本一はなにかあるかもね
あとは今日適当に流された奴の詳細が分かればいいや
いや、無制限予約をやらなければ、日本市場への発売もそんなにおくれなかったろうと思うわけよ
無制限予約のせいでわり食ったといいたいわw
クタラギ時代と今は日本市場の重要性が全く違う
いま日本なんか優先したらそれこそPS撤退だわ
vitaもまあ衰退ではないんだろうけど
このまま当分横ばいで終わると思う
GC時も言ってたけど色々出てきたw
話そらすためだろw
FF13とかで糞シナリオだして消化不良だったしな
シナリオさえよければ買うんだけど
9月から11月あたりにそこそこ欲しいものが固まってるぞ
地球防衛軍、恐ろしい子(((;゚Д゚)))
まぁ、コジカンは負けを認める分良いだろうと思うけど。少なくとも海外勢に喰らいついて
いこうって感じはあるし。
本人曰く、MGS2までは世界でも先頭走ってる感じだったけど、MGS3の時点で追い越されつつある
って自覚してたみたいな事を言ってたよ。
ソニーからはないってことだろ
他のメーカーのことまで答えるわけないし
時代は変わった。企業も単なるグローバル化に留まらない、タックスヘイブンと揶揄される節税方法が広がりを見せているくらいだぞ。
なっとくいくかよ
まぁ、爆発的な普及をするにしても、Vitaも高級品だからなー
廉価版という改良型がでるまでこんな調子かもな
それとおなじやりとりを昨日のカンファのこと聞かれてやってるんだぜ?w
信じて煽ろうとした人達がどれだけ絶望したと思ってるんだw
リッジはバンナムだろw
今更15が鳥山だったらどうしようってレベルの情弱いるのか
FF15はNO求めないだからシリーズファンの期待が高いんだぜ
結局シナリオ次第だよね
いくら戦闘が面白くてもシナリオがksだと印象に残らん
ヨコオは人を選ぶが好きになる人はハマる世界観、話作ってくれるからDOD3は買う
TGSでブースに人集めなきゃならんのだから
ロンチに出せる程度まで完成してるものなら
発表しないわけがないんだよ
毎年TGSで発表を期待する人いるけどいい加減E3とはイベントの持つ意味が違うとわかるべき
二流開発者のせいですな
自分達は「どこどこの飯屋はまずい」「某社の洗剤は汚れが落ちない」など平気で垂れ流す癖に
自分が作ったゲームの不満言われると「ヲタク乙」「自分で作れない奴が文句言うな」と始まる。
特に和製暴力ゲー、格闘ゲー、アクションゲーはこれで自滅し、更にその責任までユーザーに転嫁。
どう考えてもゲームファンより、スポーツファンや自動車ファンのがネット上でも素行が悪いのにな
鳥山じゃなくても外ればっかりだろ
ナックの開発者が開発一年短縮出来たって言ってたし
そういう事になればソフト供給も容易になってくる
今が辛抱
なにいってんのこいつ
それならひと月遅れでええやろ
3ヶ月って心底舐めとんなあ
こんだけ不評なのに切られないとか鳥山求めないさんは何者なの?
日本だけ値下げして売れや
残念なのは変わらないけどね
辺にこったりするからよくない
欧州全体で100万でしょ?
PS2の時3日で80万売った市場、
高価なPS3でさえ10万程度では売るってレベルじゃねーぞという名言残した市場では
遅らせてでも台数揃えたほうが正解だと思うんだけどな
タイトル発表から発売までが長すぎるせいだと思っている
半年とか1年待たすくらいなら伏せとけばいいのに
ゲーム以外の遊びで溢れてるんだからこれだけ間が空くと風化する
バンナム七英雄ばりに望まれないソフトだろあれ
つーかTGSでの発表は確実に前日のファミ通フラゲでバレるから
メーカー正式発表がTGSだったとしても
「それはファミ通で見たよ・・・結局TGSはなんのサプライズも無しか」
と勘違いしやすいだけだろ
実際にGE2の初報も発表はTGSだったけどファミ通フラゲのせいでネットでは周知の事実になってたしな
WDのリストラの協力者だったから切れないとかなんとか。体制変わったし先は解らんけどねw
流そうという高度な戦略だよw 言わせんな、恥ずかしいw
そもそもFFは8も9も10-2も12も糞ゲーだったけどな
本当に良作だったことが少ない
最近のスクエニでストーリーいいのあったか?
人を選ぶニーアくらいだろう。そのニーアも正確には外注だしその人DOD3つくるし
そりゃ残りもカスかと思われても仕方ない
BDFFってのはやってないから知らん。というか信者の持ち上げがきもくてやってない
ソフトは海外優先でXBOXに傾倒しまくった結果どうなったか、、、、
市場も製品情報も日本を蔑ろにしてしまったら盛り上がる物も盛り上がらなくなっていくよ。
アニメは子供の遊びを越えたから色んな作品が登場したけど
多分任天堂のCM爆撃の影響が大きいと思う。子供、家族向け
拡散性
ラジオ終わったから寝るわ
任天堂が次世代機を一歩先に出してるから有利にかわりない
ゼノやRPGがアツいから当然のようにUの勝利に終わるんだけどね
9は前半の雰囲気は素晴らしいからその粗大ゴミの中に入れないでくれ……
15は野島一成、7,8,10担当したライターだ
ただ最近はイメエポゲーのシナリオも書いてるから期待と不安半々だな
年内に出したとして、発売するのは欧米と同じタイトルだったとして、コアゲーマーが買ってあとは
和サードのソフトが揃うまで低空飛行、その感マイナスイメージが付く・・・。
VITAもWiiUもこんな感じでいつまでもアンチとかに煽られてたし、俺は国内PS4の発売日はこれでよかったんだと思う。
VITAリモートプレイとかが試せないのは個人的に辛いが、洋ゲー目当てのコアゲーマーなら
それこそ個人で海外から輸入すれば年内に手に入るわけだかから、ソニーの選択は常識的に考えると正しいと思うよ。
もちろん国内のコアゲーマーが失望するのもわかっての苦渋の選択だったと思うけどね。
日本企業なのにアメリカに最初にして援助金出して日本は後回しにされたような、そんな裏切りをされたような気分だなぁ。
日本の方が被害が少ないにしても、日本人なら日本を優先しろと言いたくなるのが心情。
そんな感じ。
任天堂って、自社の携帯機で育った層をみすみす卒業させてんだよなw
三か月 三か月 三か月 三か月 三か月 三か月
と一週間・・・・・・・・
ケンカ売ってるとしか思えない
次世代機にワロタw
買う理由があるか?
ハードの前にクソゲーばっかなんを何とかしろ
頭使え クズ
ポケモン廃人としてちゃんと取り込んでるよ
まあ2月に出るころには日本の据置機市場は箱とWiiUに完全にやられてるだろうね
とりあえず発売日買いはやめたわ。
どっちにしろ遅くなるんだし、ソフトが出そろってから買いたいと思ったら買う。
ミリオンアーサーは面白いけど自らそれを崩壊させて遊んでいる
ジャスティストレインの弱酸性があっての話
あれも外注だしな
というかそんなにいいとも思えなかったが
そもそもFFはストーリーを売り物にするゲームでは無かったんだけど
FFがファンを集めたのは戦闘の面白さと演出の巧みさ
シナリオで支持集めたのはドラクエ5とかヘラクレスの栄光3とかだろ
マジで?ただのソシャゲと思ってたんだけどそんなにいいのか?
無料で最後まで味わえるならVitaでやろうかな
>>1453
うーん、FFの実績で言うなら概ねアタリだけどイメポって大体外れだからどう転ぶか確かにわからんなw
日本人をなめたツケを払わせろ
大して変わってねえし
そもそもそんなアンチに振り回される馬鹿はそうそういない
大半はゲハなんかみてないしな
潰れたら地球防衛できなくなるから応援します
それはそれでいいんだけどな
毎年ライダーとか戦隊物とかやってるみたいに、新規子供向けに作っていくのは必要
逆にPSとかはその辺は弱すぎるし
ただ、そんな中から熱心な任天堂信者が出てきたせいで、コア層も取ろうかとか勘違いされると困るって話
俺はナック特典有るから予約して買うわw
龍が如くもやりたいし
まあそりゃ無いわなw
12月発売でもOKだったが、むしろ自分的には約3ヶ月延期(と言うべきか?)して
くれたお陰で経済的に余裕を持って迎えられるので別にいいか、と思ってる
今は買うつもりはないけど、目の前にVitaTVがあったら買ってしまいそうなのも
否定はしないがw
PS3やVitaのお陰で遊ぶものにとりあえず不足はないしね
そこにPS4投入したら市場がパニック状態になってサード大損害、って状況も理由のひとつにあるんだろうなぁ。
コアゲーマーはそういった事情はおいといて、「とにかく年内にPS4やらせろ!」状態だと思うけど。
俺もそうだったけど、VITA新型とか年末ソフトを何本も買うから、PS4買っても現実的には積むだけって考えに至った。
WATCH DOGとかBF4をいち早くPS4でプレイしたい人種は、やっぱ輸入するべきだと思う。
そんなにって聞かれるとそれ程でもないなw
最近のFFみたいなめんどくさいのよりはすっきりしててよいって感じ
確かに発売までの期間長いよなぁ
発表から数ヶ月で出るようなものもあるけど、大作だと1年2年は当たり前だし
>>1449
そんなんばっかりやってたらそら子供向けの娯楽としか認識されないわな
反面、CERO:ZとかのゲームはCMも打たせてもらえないし
少子化なんだしいつまでも子供向けの娯楽として定着させ続けても市場先細るだけだと思うんだがなあ
正月は友人と集まってGE2だろうし
ゼノギアスとかシャドウハーツとかワイルドアームズとかよかったろうが
年末PS3なんか出たっけ?欲しいもん一つもないんだけど恐ろしいほどのラインナップって言うほど凄いもんあったか?
フルブが出るなら欲しいけど無双のせいで絶対出ないしなぁ
それで煽ってるのが居るだけ
日本が英語で通用する国ならもっと早く出来たろうなとは思うけどね
シナリオ書いたのはとある魔術の~とか書いてる人だから、
好みにあうあわないってのはあると思うぞ
それ海外でもいっしょ
むしろ海外のほうがパニック状態だろ今
お前の欲しいものの話じゃないんじゃない?
さっさとほしいからだろ
codやBFといっしょに買おうと思ってた側からすればかなり致命的だわ
なるほど~。とあるの人か。上条の説教は嫌いだが妹達の話は好きなんで概ね俺の好きそうな感じと予想
スッキリしてるのはいいね。ソシャゲーなんてストーリーないようなもんと思ってたわ。すまん
ナックなんぞいらん。
龍が如くはいいけど、急ぐまでもないな。
もっと別の特別版が出るなら買うかもだが、今の時点では買わんな。
お前の好みは知らんが、カンファでPS3映像垂れ流してたけど基本的にどれも強力なタイトルだったと思うぞ。
アレが全部駄目ならなんでゲームやってんの?になってしまう。
LRFF13だって一般的には有力タイトルだろ、俺はやらんが。
大半が感情的に割り切れないから愚痴ってるだけだと思うぞw
結局買うのは買うだろ
買わない方向に持って行こうとしてるのは明らかに豚だし
あれが出来る事が高給デザイナーの条件だったんだぜ
二年前でもそうだったし、今でもそうだ
現にモンハン4は影の焼き付け処理全開だぜ
そらそうだけど「国内で恐ろしいほどのラインナップ」って言うほどのもんあったっけ?って感じなんだが
どのソフトを指して言ってるんだろうか?Vitaの方がロンパやGE2、FF10と欲しいもんが一杯あるわ個人的には
FF10はどっちでも出るが
年末のPS3でほしいものなけりゃ、PS4なんかもっと買うものないだろ
朝鮮堂はWiiのころから日本軽視してたよなw
日本遅らせた一番の理由は朝鮮堂が脅威じゃないからだろ
国内ではまずコアを、それから一般層に浸透って戦略を取ってる以上は
コアユーザーを敵に回すのはマズいし。
お前は結局早く出ても遅く出ても欲しいってわけじゃねーんだろwwww
お前の意見なんか聞いてねーよ欲しければ買うわwww
日本だとそうなんだろうな
本格的には来年以降にと
もっとうまくやれなかったのかね
ていうか年末から来年はvitaが無双専用ハードになりそう
3か月遅れるなら、いつ買っても一緒だってこった。
1か月やそこらならわかるが、3か月は遅すぎる。
アホとしか言いようがないわw
王道で盛り上げるのは一番難しいんだぜ
能力がないやつが作ったところでドラクエみたいな陳腐な話ができあがるだけだ
アホかお前
国内PS4の戦略的な意味で失敗だのなんだの失望だのと喚く輩がいるだろうが
それも豚でもない連中がだ
嘆かわしいと思わんか?
今こそ雌伏の時だろう
WiiUは知らんけど
ここ見てるだけでもコア層は敵に回っていませんが?w
炊きつけたい一心で一方的に敵意を垂れ流しているのがいるだけで
議論できる人達はなぜこういう展開なのかを冷静に見ていますよ
PS3を知らないのか?
そんなことやったら、それこそ「物売るってレベルじゃねーぞ」の再来だ。
数絞って販売とか、転売とかも酷いことになるだろう。
ほとんど無視されてたのにまた戻ってきたのか
韓国の発売日なんていつ発表されたんだ?
は?
豚は寝てろ、永久に
Vitaゲーマーでもラブライブが3~5位を独占してるのは目を逸らしたくなるがなw
で?
なら買わなきゃいいじゃんw
いや、それは君の思い込みだと思うが・・・悔しいという思い吐き出してる奴が
全員豚とも思えないし、俺も含めてね。
それにコア層に「日本軽視」の印象を与えるのは是が非でも避けたいと思うぞ。
PS3の時はあれから半年近く整理券の配布を毎週末繰り返していたからな…
あれでソフトが揃っていたのならどれだけ恐ろしいことになっていたか
特典付きで高く売りたい転売厨だろ
WiiUといいPS4といい何時も発売後回し
wwww
だからそう言ってんじゃねーかw
塊を集めて体を大きくするのは面白そうだけど
もう一工夫欲しいというか
欧州北米落として大物になって帰ってくるさ
お前が死ねば楽になるよw
まぁジョジョで痛い目見ただろうし見逃してやr……らねーよ!!転売厨○ね!!
いいや、河野は最良の選択をしたね。
国内は今VITA盛り上げて3DSのお株を奪っておかないとあの低性能ハードに市場を蹂躙される。
そもそも国内PS4を年内に売るのはソフトラインナップ的にどう考えてもまずい。
いやカンファでPS4和ゲーがPV公開しまくりで発表されたんなら年内発売でよかったんだろうが
どう考えても準備不足だ。国内で年内に出してたらコアユーザが飛びついて終わってVITAのロンチ状態になってた。
買わないと遊べないじゃん
日本ユーザーのご機嫌取りはしてくるだろうけど、
日本が遅れるのは事実だし、それについて言い訳がましくは言わないだろう
PS4が翌年になっても箱1が翌年になっても、ま、しょうがねーな、
で納得してくれる。
海外だと箱1が延期された国のゲーム開発者が「次世代機は
PS4を買わせたいようだな、MSは」とまでいい出したりする。
不具合で全台回収騒動とかになってさっさと倒産してくれ
艦これの?www
ちょっとやってみたい気はするけど、わざわざ買うものでもないから、
無料で付属させるのは正解じゃないかね
いい出来なら次に繋がるだろうし
自称でもコアゲーマー名乗るならメーカーの販売戦略ぐらい理解出来そうなものだが
その上で議論反論ならまだしも駄々をこねるだけ
いい大人なら弁えろと
そんなもん気にするゲーマーは任天堂ハードしか買えんぞ
なんかいいゲームあったっけ?
PS4版BF4
PS4版はPC版のミディアムの画質設定に相当するとVideo Producer Jackfragsは述べています。
1080pでは動作しないが720pより高い解像度で動作する
BF4を64人対戦60fps,ミドル設定で動かそうと思ったら$1000~$2000ほど掛かると考えられます
PS4なら$400で済む。
正直これで十分ではないか
本当?
メディア関係は発売日の遅れ、ロンチ準備不足って点を散々突っ込んでくるだろうさ
どうしても言い訳の機会は増えるよ。
ライバル不在で日本では自由に決めれるから、欧米の勢いが落ち着いてきた2月22日にしようという舐めた話
PS4がターゲットにしているコアユーザーの俺たちはかなり激おこだぞ
これははっきり伝えておかねばならん
あと詫びがナックはないわ。いくらサニーでもナックはいらない
PS+1年間タダぐらいつけば許すよ。小銭欲しい訳では無いけど
どうせPS+入っても一年ぐらいお布施状態だろうし、マルチの人口考えたら無料のPS3の方がぜんぜん良いだろ
似たようなメーカーあったな・・・
デモンゲイズ
昨日のPVの中だけでも箱庭だったりバトルアクションだったり
クラッシュの再来のようなスクロール面があったり
まず型にはめて宣伝をする日本のやり方では魅力を語るのは難しいと思うよ
フォトカノはわりと
でも基本角川=クソゲー
キャラゲー作るにも技術力不足な感じ
箱1のロンチにテイルズの新作でもあるならソニーも動くかもな
じゃなきゃ箱1がいつ発売しようが関係ないと思う
PS+はPS4だけのサービスじゃないしお布施ってことにはならんと思うが
それにMSもTGSに出てる以上、日本の発売はそこまで遅くならんと思うぞ
>PS4がターゲットにしているコアユーザーの俺たちはかなり激おこだぞ
特に怒ってないんだが・・・
外注なんでヴァニラゲーみたいなもんだが
メーカーの販売戦略と、個人の購入意欲は別でしょ
ユーザーが販売戦略に異を唱える事が悪い訳がない、例え個人レベルの欲望でもね
そういう消費者の集合体が顧客層なんだから
基本開発は外注でしょ
今度出る奴が初の内製って感じだと思う
ニュースは昨日の初報でもう日本向けソフトの不足で発売が遅れると自己完結してしまってるんですが…
これから発売日までに更なるソフトが用意されるかどうかを後は見守るだけ
怒るっていうか、冷めた
PS4熱に冷や水かけられた感じ
どっちも持ってるけど角川な事完全に忘れてたわ…デモゲはエクぺリ、フォトカノはebのイメージが強くてw
意外と角川の良ゲあるね。Vitaには
フォトカノとかエビコレ+ アマガミ
デモンゲイズ、円卓の生徒
まあそうだけどその場合に少数派は無視されるのも当然な話
今までの角川タイトルとはいろいろ違う体制で開発してるんだと思うぞ。
買わないんだってさw
まぁ本当に欲しかったた知らないけど
くどいな
お前の希望願望はPS4戦略の必要性を上回らない
ソニーはソフト一本無料と延長保証とか出来る限り気を遣ってはいるけど
にしても12月発売とかの国もあるのに、唯一日本がこれかよ
FF15ことヴェルサスを未だに待ち続ける俺はもう高耐性ついたからわからんわ
出版の子会社統合したり、ゲーム開発しだしたり
何かに進化するつもりなのかね角川?w
おう、2月までクールダウンしとけ。
それでも熱が戻ってこないなら、ロンチは買うな。数年後に買いなさい。
俺がロンチにゲットできる可能性が高くなるからライバルは少ないほうがいい。
え、なんで?
が解消されない
何言っても発売日変更なんて無いから楽しみに待つよ
ファビョってるのはなりすましだし
日本でマトモに売れてしまったら北米以外の需要を全部飲み込んでしまう可能性があるのに
その他一国扱いは無茶過ぎる
買うわ
でも、正直PS4に関しては和ゲーなんてどうでも良かったし、これこそ「PS3で良いじゃん」
12月にはウォッチドックやキルゾーン買って、お正月番組全無視でコタツに入ってまったりプレイしたかったのにねぇ…
会社規模とんでもないことになってるよな
外人と一緒にPS4でオンゲーやって盛り上がりたかった
だからと言って他に欲しいハード無いから完全に足下見られてる感じ
初めてソニーに嫌悪感を抱いたのは俺だけじゃないだろ
アンカ先ちがくねw
焦るとWiiUみたいなキムチの中の寄生虫にも劣るポンコツとか
糞箱犬みたいなオモシロ企画倒れハードになっちゃうからな
スレ見ておまえ等が必死で逆に笑ったわ
なるほど、でかい市場だからこそなのか・・・
正直なめられてるとは思う。
箱の発売が早まっても日本では2月に発売するだろう。
それくらい余裕だと思うし、それだけ海外注視しないとMSがおかしな事を始めかねないってのはある。
けど、それならPS3やるだけかなってのもある。
発売日発表をある意味「無理も無い」と思っているだろう
一方で日本軽視だと不満を顕わにする人間の気持ちもわかる
いち消費者としてはソニーの思惑なんて関係ないからねw
とりあえず現実を受け入れるより他は無い
日本でのXboxOneの動き次第では何らかの変更もあるかもしれないしね
でも、なんつーかデバイスとして見てみたかった感はあるな
PS4版BF4
PS4版はPC版のミディアムの画質設定に相当するとVideo Producer Jackfragsは述べています。
1080pでは動作しないが720pより高い解像度で動作する
BF4を64人対戦60fps,ミドル設定で動かそうと思ったら$1000~$2000ほど掛かると考えられます
PS4なら$400で済む。
正直これで十分ではないか
本当? 知ってたらおせーて
顧客層全体の話はしていないだろ
発売日が他地域に遅れたぐらいで要らぬ買わぬ無能撤退詫びが足りんetc.
ガキか?
そんなんでコアゲーマー名乗るならゲームなんて、やめちまえ
世界も国内も獲るのにこの戦略は不適か?
完全オフのファンタシースターやりてぇ
来年も金がどっさり飛んでいくな
あえて遅らせたと考えるならば
例えば龍が如くが年内ロンチの場合に間に合わなかったからとかじゃね?
もし仮にあのロンチラインナップから龍が如くを除いたら本体牽引力のあるタイトル0本になっちゃうし
「日本にしわ寄せ行きました」感ばりばりだなw
まあ和ゲーロンチ無い時点でなんとなく予想できてたけどね
わかるが、年末年始を逃したらガッツリゲームやる時間なんてない。。
他にもやるゲームはあるが、PS4やりたかったわ…
ココでトドメ刺さなかったら、来年倒せるのか?って言う不安要素は、ある
いい加減学べ
じゃあ世界で大成功してバカ売れしてて2月にも不足分が出てても日本だけにはきちんと供給満たしてくれるのか?
おまえ詳しそうだから教えてくれよ
世界で大成功しても大失敗しても日本では2月に間違いなく買えるのか
年末何出すの?fitなんてまだ売れると思うの?
ただ、2014年3月くらいにマリカ出すんじゃなかったっけ?そこはかぶりそうだね
欧米日の三大マーケットのうち、既に完璧に勝利が確定してるマーケットだからなあ。
少々割り食っても勝てるとふんだんだろう。現実その通りだろうしな。
まあ俺は北米版予約してるからいいけどw
もともとPSWは国内の年末は強くない
PS4で戦うならPS3VITAで戦っても変わらない
レンガが今からミリオン10本出しても生き返る事はないよ
前世代機の素晴らしい実績があるからね
それまでモンハンなりポケモンなりしとく
10月には店頭予約開始されるんだから不安があるなら予約すればいいだけなんじゃ?w
シェアの奪い合いの主戦場はやっぱり欧米なのかね
日本はライバルだった任天堂が勝手に自爆してるしライバル居ない状態なのも要因か
3ヶ月は遅すぎ。FCC通過から数百万用意できるの考えたら配給以外の問題だろ
本気でソニー全体が欧米しか見てないから、日本向け内製タイトルが無くてロンチにゲームソフトが用意できないから和サードのゲームが出揃うまで待つってことだからな
日本のユーザー向けはきっとVITAタイトルしか作ってない。どんだけ軽視されてるんだろうな
まぁ、ジャパンスタジオがナックな時点で日本向け()なんだろうけど、日本軽視の姿勢を唯々諾々に従うっての言うのも可笑しくないかい?
買えるだろ
国内ロンチには50万もあれば十分、PS2並みに売れるなら別だが100万用意できないとも思わん
仮に2月に世界で供給足りなくても今度は日本用に引っ張ってくるのが当たり前だ
それが出来ないなら俺もボロクソに叩くがな
無論失敗なら余るんだし足りないわけがない
というか、まさか日本だけ間に合えばいいと思っているのか?
そんな中、日本市場を虎視眈々と狙う懐かしい影が・・・
あれは・・・SE~GA~
はい、ないです
SCE「日本は任天堂も死んでるし箱なんて誰も知らないので、取りあえず先に欧米制圧してくるから^^」
日本だとVitaがズッコケたら致命傷だけどPS4は別に・・・
遂に本社地下深くに封印した湯浅専務が解き放たれる・・・
口だけの洋ゲーマーは責任とってくれるのか?
湯川だったwすまんww
WiiUは全世界で年内の発売を計画して350万台以上の在庫を抱えた
成功してたなら年内の段階でこの台数でも足りなかったはず
責任とかwww
洋ゲーしか買わんわ
売れるかなんて関係ねえよ
国内向けにwiiuのようにマリオのような核となるロンチタイトルが一つ欲しいな
そんな感じなんだろうな
それを理解出来たら、残念だがしょうがないって思えると思うんだが
まーここでふざけんなとかとか言ってる奴は成りすましかガキンチョ、どっちでもないなら自分の為にゲーム機作ってくれてると勘違いしてる超自己中野郎だわw
そこまで分かっていて単に日本軽視と言い切っても仕方あるまい
国内向けは作れてもジャパンスタジオだけなのは同意するが、PS3でもロンチ期に牽引する活躍なんてしなかった
そんな役割でもないだろうし、実際力があるとも思わん
サーニーに純和ゲー求めるのもな…
で、ジャパンスタジオのタイトルがあれば海外ロンチだけでも戦えるのか?
来年までソフト日照りが続いて叩かれるのが落ちだな
PS3VITAで学んだのなら一般層にこそそういうイメージを与えるのは避けるべきではないか?
むしろ2月発売だってWiiUとそう大差無いと思うが
売れるからこうしろって言ってる訳じゃないし、年内発売の努力をして欲しかっただけ
軽視されてるってことでしかないし
日本の消費者が糞過ぎるからしょうがないw
むしろ和サードロンチがふえるなら
FF15はロンチ可能性あるで。それがお前の求めるタイトルなのかは知らないが
>>1611
むしろ和サードロンチが増えるなら失敗しないのでは?
4万で高いとか・・・金銭感覚麻痺してんじゃねえのか?低い方でw
ff15ロンチなら何の迷いもなく発売日に買う
そうなったら先行販売版とか銘打って
正式発売までCoDとBF4だけで遊ぶ数万台程度の年内販売を決行すると思うよ
ニコ生で配信できるのかな北米販売後に?
やったらBANなのかなw
お前は努力をしろと言いつつ求める結果を求めてるよな
努力の結果が来年なんだ、と納得出来ないだけだろ?
それは仕方ないことだが、少なくともSCEは世界で売らねばならない
タイトル揃ってるVitaTVで遊んでてくれってこった
だから日本では2月でも早すぎるんだよ
こんな状態じゃロンチなんて不可能だって誰でもわかってる
軽視とか言ってるけどこれ相当無謀な事やってるからな
> >>1633
> 4万で高いとか・・・金銭感覚麻痺してんじゃねえのか?低い方でw
それはどっかの任天堂さんが発売5ヶ月で大暴挙に出たからじゃない?
売れなくて最後に困るのはユーザー
それでも他のハードに逃げればいいんだから気楽なもんだよな
だからお前みたいな奴のために無計画には販売しないわけだ
まぁー妥当と言えば妥当だけど、これでPS3より売れることはないだろう?
ハードメーカーもソフトメーカーも日本ではやる気がないのにユーザーが
買ってくれる訳がないしね。
でも、国内向けの和ゲータイトルが揃わないんじゃ11月に出してもしょうがないわ
洋ゲータイトルなんて十万売れれば奇跡の市場なんだから
まあそうなると2月の発売日にどんな和ゲーが揃うのかハードルが上がるが
> リージョンコードフリーだから海外の予約し
俺もE3の直後に北米版予約したよ。
実況とかしないんで知らんけど普通に全機能使って遊びまくる予定www
あぁ・・・あれか・・・そんだけやってもソフト面からの収穫ないあれか・・・
60万本くらい売れれば良い方じゃないか?
買おうかと思ったけどPCのゲームを買うことにした。
TGS含めて2月までに何も出せないなら国内サードは本当に無能だろうな
他に注力する据え置きがPS3しかないというのに
これをSCEのせいにしても無意味
ジャパンスタジオだけではもともと牽引なんて不可能
そんなもの任天堂でも不可能だ
サードのいないWiiUを見れば明らか
それ限定版じゃん
>>求める結果を求めてる
日本語が不自由すぎるだろ
ソニーはロンチのタイトルバリューを優先して龍が如くの完成に合わせた
ソニーはそういう選択をしたのであって年内発売向けて積極的に動いたわけじゃない
俺はただそれに不満を述べている。別にそういう意見があってもいいだろう?
大なり小なり不満を覚えているユーザーはいるだろ。軽視されてるわけだし
え?WiiUって日本で値下げしたっけ?
国内サードにもこの状態の原因はあるな
ソシャゲブームに陰りも見えてきたし、これからに期待したいわ
つまり据え置き撤退の方がお望みだったって訳か
>>1626といい素晴らしいユーザーですね
3DSだろ、2011.2発売で2011.7でアンバサ
サードの開発が遅れてるのをSCEにどうしろと言うんだよw
WiiUがDQ・MH・CODで失敗してるからなぁ
PS4は世界で売って、日本はモデルが25000円以下に下がってからが本番だろ
売れないからこそ、最初のロンチで2月まで待つ必要はないと思ったがSCEは欲を出してきたね
まぁ、龍が如くで日本でも垂直ロンチを成功出来るかどうか、見てみましょう
表現に不備があったのは申し訳ない
が、他には同意出来ないな
少なくともお前の言うようなロンチタイトルの充実と発売日後発はトレードオフであって、それだけで単に軽視というのは通らない
俺には大局的にはユーザーのために思える
PS3VITAのような売れないイメージが一般層についてしまうのは後々まで影響が出る
サードタイトルを誘致するのに普及台数が意味をなすのなら、だが
PS3のときは40GBを無双5のために買ったからな 今回の7はPS3で散々したから別にいらないな
あぁ、3DSか・・・ありがとう
据え置きと携帯機の値段を比べるなんか不公平過ぎるだろ
ソフトがないのに本体の発売を強行したハードはどれも立ちあげ失敗してるからねえ
欧米じゃAAAクラスのソフトが揃ってることになってるから問題ないだろうけど
どうしても次世代クオリティーで早く洋ゲーやりたいならPC買うしかないな
まあWiiUも安いしね
なんちゃって次世代機が25000円とかでちょっと前に出たから、
新ハードはそれくらいってイメージが付いちゃった
大手和サードは猛省してほしい
怒ってるわボケ
首だこいつ!!!!!!
そもそもPCでの開発に慣れてる和サードなんてスクエニとカプコンくらいしかないだろ
スクエニなんてヴェルサスに7年かけてPVしか完成してないレベルだし
安定したスパンで大作出してるのはカプコンくらいしかないぞ
欲と言うか、国内含めて世界を獲って完全な復権を成し遂げるには今しかない
海外は念には念を、保険のために日本のロンチ遅らせてまで台数を確保している
むしろSCEは敵のいない国内に軽視どころか感謝しているだろう
俺はPS4が統一機になるのならSCEが国内ユーザーに少しくらい甘えても構わないと思うし、それが発売日後発なら受け入れる
それが将来ゲーマーのためになると思うからだ
特にps2ってあまりロンチタイトルが揃ってなかったにも拘らず3日間で国内98万台だろう
今据え置き機の市場が縮小しているのかどうか分からんが何が原因でハードが売れるか分からんわ
据え置き最新機の安かろう悪かろうを地で行くハードを見ていると特に。
大手なんだぞ?
そこまで陥ってしまったことこそ反省すべきなのかもな
国内市場の縮小を懸念するならPS4で盛り上げようと思わないのだろうか
その次に売れた洋ゲーは34万本で海外で1000万本売れたタイトルでも24万本程度だし。
ハーフ以上売れるゲームはCoD以外全て国内ゲーム。
国内ゲームに頑張って貰わないと市場はPS3の半分くらいで終わってしまいそうじゃん。
BF4が1080p・60fpsならPS4版でもいいか、1ヶ月くらい我慢しようと思ってたが
5ヶ月遅れの後発マルチはさすがに無理w
グラボ買い換えるか・・・
折角の良い製品のイメージを損なうことになる。まずは海外で販売、評価を確立して、捏造ネガ
キャンなど意味を成さなくなってから発売するのが正解だろう。俺はソニーの選択を支持するよ。
日本のゲーム専用機で今市場が上向きになってるのはVitaしかないから
市場の縮小とかそういう自社を顧みない素敵なサードがいるとしても全てVitaに行っちゃうだろ
だから、携帯機押しだし。個人的にはPSVITA TVで十分過ぎるほどだよ。
VITAのゲームが据え置きチックに遊べることが嬉しくて仕方ない。
タッチパネルの問題はデュアルショック4あたりを使えるようにして解決してほしいな。
大手のメーカーとか何のために存在してんだよ小遣い稼ぎばっかしやがって
電源さえ何とかなれば出来るけど操作が一部違う
そもそも初期はハードの赤字幅大きいし、廃人向けのFF14需要で売れるのはよろしくないなぁ
あ、でもマルチプレイにPS+必要だから月課金分儲かるのか?どうだろう?
この程度で怒ってるとか器が知れてるな
国内の本体発売が遅れるのは残念だ
そういう気にさせられるのも対応ソフトが凄いからこそだけど
バカなんだろ?w
どっかのブログが輸入して使用感のレビュー書くだろうから
それを参考にしたら?
言い訳乙。その3ヶ月で人気の出そうな国内向けソフトって何があんだよ
まぁ日本で出しても数十万台くらい余って
「そんな僻地に積んでるだけなら足りない海外に回せよ!」
と言われるのがオチだろうしなぁ・・・
悲しいけどこれ次世代ゲーム機戦争なのよね
スマホでシコってろやwwww
日本 が 犠牲 に なりました
海外ユーザーの為に・・・
さぁ アップル アップル
iphone の 発表
今年は これだな 。
スクエニは技術はあっても開発に時間かけすぎ
コナミはMGS5はまだ出そうにないしウイイレに至ってはエンジンがまだ完成してないとかわけの分からんこと言ってる
バンナムはいつも腰が重いサード筆頭
カプコンは海外病発症して絶賛爆死中だから期待できない
ロンチ大好きなコーテクだけは絶対来てくれるけど牽引力はあまりない
結局頼りになるのは戦ヴァルでトラウマになってそうなセガだけという情けない状況になってる
中小なんて論外でPS3がほとんど締め出した上に開発力的にも体力的にも据え置き機のロンチは無理
もう投資する体力がないんだろ
何時もならWiiUに全力だったろうけどそれすら出来ない状態だし
次世代なんて彼らにとっては対岸の火事たんだろう
日本のメーカーなのに年内無理とかwwww
中小はキモオタ狙い撃ちのゲーム乱発してくると予想してる
グラは俺たち中小だからと言い訳にして糞グラでな
そしてカジュアル層がソフトラインナップにドン引きして寄り付かなくなる
VITAの二の舞いにならなければいいけど
この意見は違うなと見ているのなら良いけど
この意見は許せないと見てしまうと歯止めが効かなくなるよね。
最後は人格まで否定してきてしまうことが多い。
ちょっと待てば手に入るんだし別にいいじゃねーか
糞箱が完全に死んでてPS4の圧勝が決まってるせいでSCEが本気を出さない
龍とか日本ロンチに持って来れるから悪くは無いけど
14もロンチからβに入るしまぁラインナップは結構そろってるとも言えるが
カードでも眺めてろよwwwww
笑いたきゃ笑えよ。これが現実でしかない
結局、PS3の市場がこれだけしっかりしていれば、当面PS4向けは考えられないだろう
牽引役はアンチャ、FF15だろうし、それまでは当面、空気ハードだろ
FF14どうしようかな
PS4を遊ぶつもりだった年末に向けて微妙に空いたし、旧FF14のPC版はパソコンに既にあるからまた始めようかなぁ。ただレガシー切った時点で遊ぶ気無かったんだが、それともいっそPS3版を買うか?…悩ましい
まぁ仕方ないのは判るが、それでも気分悪いわ
初っ端からこれだぞ?
発売後のサービス等に関しても日本のユーザーは間違いなく糞扱いされるな。なんせ舐め腐っても問題ないって思ってるんだからなw
日本人ってどこまで自虐的で飼いならされてんだよ…
FF15にさえ遅れなかったらどうでも良いよ、洋ゲーとかやらんし
ぶっちゃけ無駄。
おまえら箱1もはぶられてるのに
本当にガラパコスだと思うよ。
任天堂が奇跡的にゲーム市場を作りSonyがその市場に乗っかったからハード市場が日本が
大きいけど、そいうのがなかったら全く日本という国はゲーム市場が無かったかもしれないなぁー。
PCゲーム市場も全くないしね。
CoD40万、スカイリム18万売れる市場なのに
何を言ってるんですか?
遅くてもいいやと思われても仕方ないと思ってしまう
和ゲーメーカーはVITAで小遣い稼ぎしながらしばらく体力回復に努めるべき時期だ
これで日本は軽視してないとかよく言えるな、和ゲーロンチが少ないからとか言い訳にも呆れたわ
スカイリムなんて海外では1000万本以上売れているタイトルじゃん。
18万本なんて言われても海外に比べれば小さな市場だと思うけどね。
2月は大丈夫かな?
最近スカイリム完全版が大爆死したばっかなのに何を言ってんだよw
国内が和ゲー市場という現実ぐらいはさすがに受け入れろよw
でも逆に言うとCoDが海賊無双に負けるような市場でもあるし
仕方がないんじゃないか?
やっぱ次世代機でもロンチから洋ゲーやりたい層はX1で良いようが気もする
餅は餅屋だろ
もうコンシューマじゃ体力回復するくらいの儲けなんて出ないよ
国内は特にな
どうでもいいやつはひっこんでろカス!
税率アップは4月だ。
いつも日本先行でデバッグしてたんだから
最近の洋ゲー厨馬鹿が多いしw和ゲーに噛みつくしな。
小学生と中高生の喧嘩みたいだわ
それでも海外(欧米)とリンクしていると思うからなぁー。
日本は海外(欧米)と全くリンクしてないと思うけどね。
だからといって年末商戦逃すか?普通
マジで無能さを恥じてくれ
バーカ岩田バーカ
まあこれでチカニシが言っていたPS3の大作ゲーム(GT6など)がPS4を潰すって事は無くなったな
ミクミクほっけーを大画面でプレイできるのは日本だけだぞ?
U1位 NewスーパーマリオブラザーズU 527,759
箱1位 スターオーシャン4 208,521
こんな市場じゃ(ry
もっとも売れたPS2も同時期のロンチだったんだけどな
大体一番下のヤツのせい
そいつがもっとしっかりしてたらマルチのソフトも作りやすくなるしワールドワイドに勝負しやすくなる
そのゴミが不甲斐ないから国内向けの低予算キモオタゲーが蔓延る
ナイナイw
層が全然被ってないよw
ていうか年末の予定はほぼそれしかなかった
ファッキンクソニー
数年後何社か潰れるぞ
日本ではどうせ思ったほど売れないので販売すらしたくなかった
でも株価に直結するため出さざるをえない
これでもし、予約が伸びず逆に株価が低迷するようなら、さらなる延期や日本での発売中止も視野に入れている
正直日本人はどうでもいい
何言ってるかわからんw
日本の箱市場も売れてるソフトの上位は和ゲーばっかだろw
何か売るものありましたっけ?w
そんなに嫌なら買うなよ
俺は買うけど
MSらしい本音やな
まあ、360もあれだけやって売れんかったんだから仕方がない
この間にWiiUに客取られるぞ
日本人がソニーに唾吐いて任天堂みたいなゴミ持ち上げてるから愛想つかされたんだろ
ブーブー文句たれてる暇があるならVITA買ってこいよクズ
最低の企業だな
今日の落語会場はここですか?
日本で上手に宣伝すればWiiとか吹き飛ぶと思うんだけどな
VITA×2
新型VITA×1
VITATV×1
2じゃなあ
ここで文句垂れてるのは洋ゲー厨のはずだから
WiiUに客取られるなんてあるわけねーよww
寝言は寝て言えw
じゃあ箱1やWiiU買うか?って言われるとね
ねぇよw
日本で箱持ってる奇特な方々は年内じゃなくても買うから
ある意味PSより安定した市場だと思う
ここで文句言っている奴らが本気で洋ゲー厨なら
箱1が年内に先行したら結構売れるはずなんだがなw
まあそうなったとしても売れないだろうなw
超低空飛行を安定と言うならそうかもしれんなw
マイクロソフトはコンピューターメーカー
ソニーは電機メーカー
ゲームはもういいだろ諦めて別の作れ
反日といえば超反日発言のHAL研社員を抱える朝鮮堂でしょw
国内のPS4の立ち上げは完全にやらかした感じだな
猛省して次の新型PS4でリロンチ頑張ってください^^
箱1が売れると良いねw
それかピクミンでのリロンチ失敗したWiiUの方か?w
朝鮮堂信者って嘘でSONY貶してまで朝鮮持ち上げするんだね
海外で何百万台売れたわーって宣伝する方がいい気がするな
全米No1映画みたいな
特別価格は嬉しいだろw
国内PS4のライバルはPS3な
しばらくマルチばっかだろうしここまでコケにされたら無理してPS4に移る気もおきないわ
そうだったのか…
本音言えば年末商戦とかどうでもよくて、いち早くプレイしたいってだけなんだけどね
3か月遅らせたことで、日本向けのゲームがさらに増えていくだろう
せめて、ライセンスの複数買いをさせてくれれば良いのにね
日本は圧勝確定なんだし3カ月くらい我慢するよ
そりゃ酢飯ネガキャンもしたくなるわな
アイマスもラブライブも維新も来るんやで?
むしろアップデートプログラムのお陰でPS4への移行は楽だし
ロンチですぐにBF4CoD出来る
どんなに叩いてもWiiUも箱1も売れない事実を知ろうよ(´・ω・`)
お前らもう少し箱ちゃんにも優しくしてやれ
あまり違いがない和ゲー待ちならともかく
ここで騒いでる洋ゲー厨なら
PS4でオン人数が増えたりとか違いがあるのに
PS3に居座るの?www
ありえねーわw
年末~2月までどーすっかな。TLOU、infiniteのDLCが出てればいいけど
せいぜい箱並みに日本人が居ないであろう外人オンラインを楽しんでください^^
その前にソフト側が揃わない様な気がする、欧米の様に湯水の様に湧く如く開発費使ってソフト作れる会社が無い
PS4向けのソフトで日本人向けのゲーム少ないよなー、って思ったんだが。暫くはPS3、PSVita体制なのかなと思った
発売が3か月遅れに成ってソフトが揃えばいいのだけれど、PS4に移行するのをもっとSCEは支援して欲しいものだ
え?w
洋ゲー好きが日本人がどうとか気にするの?w
PS4発売日決定の記事よりPSVITATV発表の記事のほうが
コメ伸びててワロタwww
アンソニーはどんだけVITAに恐れをなしてんのw
ソレが落ち着いたところに今度はPS4がきまっせw
そうなんだろうな
ナックとキルゾンじゃ日本人には売れないと思ったんだろう
そういうことだなw
まああれはどっちの陣営にとっても予想外の衝撃だったからしかたないw
ただあれ売れるんかねぇ・・・
日本、後回しだったしな…
少し失望したよ、ソニー
ただ待たされる代わりに日本発売時にはしっかりとした数量確保して欲しい
ていうか発売日が延びた理由にソフトの開発待ちってのもあるけど、もしかしてロンチタイトルになにかまだ出てくるんじゃないかと思えてくる・・・願望だけどw
気にするね、FPSとかラグくてやってられんでしょ
俺は日本人と楽しむからお前は外人とワープしてろw
個人的には発売遅れんのは助かるな
まだまだPS3でやりたいのが山ほどあるし
3万5千円くらいにしろ
そうでもなきゃこの怒りは収まらん
何で洋ゲー好きはPS3に留まるって話になってるのか知らんが
洋ゲー好きほどPS4にさっさと移行するだろうから
おまえこそ少ない人数てやってろよw
これって期間とかいつまでなんだろ
サード含めてもロンチに必要なソフト数が無いわな、ガジェット好きが買ってもその後先細りしそうだ
もっとも、それでも一番マシな陣営がSCEだけなんだが・・・
期間じゃなくて、数量限定じゃなかったか?
PS4版のCoDG、BF4の売上げ楽しみにしてるわ
5万そこらの売上げの中にお前の購入分も混じってんのかなw
つーか年内だろうが2月だろうが
それらのロンチの売上は大して変わらないだろ
あら数量だっけか
数はどの位用意すんだろうね
あんまりナックに興味ないけど、どうせPS4買うならセットのほうがいいし
DL版のナックとか無料で付けるから許してだそうだ、怒りはごもっともだが
どうせロンチは大して売れないんだからさっさと出せっての
同意 あの時に確信した 日本軽視なんだ
でも社長が日本人に変わったので
期待してたが 裏切られた
洋ゲー好きほどPS4にさっさと移行するんじゃなかったんすか?w
PSVitaの64GBメモリカード買うわ、済まんな
予約開始日に予約しとけば大丈夫だとは思うが
VitaやらPS3のソフトだけで結構散財するし
>やっぱ次世代機でもロンチから洋ゲーやりたい層はX1で良いようが気もする
餅は餅屋だろ
洋ゲー好きはPS4北米版を輸入して遊ぶよ^^
つーか糞一だけはないわw餅は餅屋って阿保かwE3の段階ですら独占ソフトがPS4>>>糞一で差をつけられてるのに
今なら100本越えてるんじゃねーの?そもそも洋ゲーの本場の欧米ですら本体予約数で3倍4倍も差を付けられてるのに
将来性感じられるわけねーじゃんwwww
ぐだぐだどうでもいい理由付け加えて自分を納得させるしかないんだろうな
万が一予約逃しても次回入荷分くらいまであれば助かるけどね
日本軽視ね、実際据え置き機市場として縮小しちゃったからな、日本は。
ロンチで出るソフト全部買ってくれるならば早く発売してくれるかもな
グラだけならまだしもFPSとかシステム面で劣化するのがな
3ヶ月程度の遅れでPS4買わないPS3で良いとか言ってる奴の気がしれない
こんだけロンチ遅らせて、一瞬で消し飛ぶような数しか用意してなかったら怒るよw
ただの後回しじゃねえか
なんで入れ替えたんだ糞ニー
むしろディスってる方が無理矢理だろw
待たされて怒るのはわかるけど
それでPS3で良いやとかFPSとか好きならそんな結論にならねーよw
規制もないしソフトも安いしローカライズされてないタイトルも沢山ある
買わないから後でねとかやってたらどんどん盛り下がるだけだろ
ていうかそんな理由で後回しだったら余計怒るからなんの擁護にもなってないぞ
PS4も売れても20万台であとは週販1万レベルだろ
ろくな牽引タイトルもねーのに
42000円もするゲーム機は日本じゃ売れないよ
PS3ですら1000万台も売れないのに
心配せんでも俺も新型PS4で参戦してやるってw
それまでにSCEは今回の件を反省して同時発売、価格差の見直しを徹底しとけよ
絶対欲しいって云うソフト出てこなかったわ、取り敢えずハードは買う気だったけど・・・
誰もps3でいいなんて言ってないだろ
もうps3は用なしだからさっさと出してほしいんだよ
すぐ上にPS3でいいとか言ってる奴いるじゃんw
正直その天下もどうなるか分からんけどね
任天堂は3DSだと世界4000万本程度の市場になるけど
その程度だと広告費キープするのも難しいでしょ(他社は1億3000万~5000万ある)
WiiUの負担ものし掛かってる
PS4版も作ってるってよ
好きなソフトを1本無料でダウンロードしていいよってことならまだ許せたかもしれんが
KNACKと限定されてる時点でより怒りがこみあげてきた
こいつら本当に日本人を馬鹿にしすぎ
さすがに3ヶ月遅れはないわ
なにしてくれてんの
開発費かからんし
ドラクエやモンハンも出るから
50億とか100億とかいう海外のゲームと競いたくない国内メーカーにとっては
ちょうどいい
しばらく国内は3DSだろ
ウホッ まじっすか
やっぱPS3版のハンコンは対応しないんだろうなー…
作るならGT7になるっていってたような。
確かにナック限定はなー
せめて何個かから選べたらよかった
擁護するつもりなんて来れっぽっちもないわ、ただ欲しいソフトが自分にとって今の所無い
欲しいのはハード位しか無いんよ、ガジェット好きとしては買うがソフトどれ買うかなとずっと思ってた
マルチでVITAに負けるようなのがサードにとって良いわけないだろw
買うよ。
ここの偉そうに批判してる口だけ君たちとは違ってゲーム好きやからね。
ゲハもこのブログも声は大きいがゲーム好きな奴って2~3割くらいだろうから
日本の市場が軽視されるのも仕方ないね。
どうせ売れないんだからさっさと出せって
いらんソフトのために3ヶ月も我慢させられるとか
それが日本のダメなところだな。
何でもそうだけどきちんと言わないといいようにされるだけで何の得もない。
特にこれからの時代は。
買い換えようと思ったけど液晶になったからパス
次の新型に期待
TVの方は興味無し
サンプル画像だと旧型のだったけども。
>どうせ売れないんだから
ハードだけあってもガジェット好きしか買わないって事やん
日本の発売日までに海外で爆売れしてほぼ勝負が決まったくらいの差をつけてたら効果があるかもしれないね
もう世界では次世代はPS4で確定してるから安心して買っておkと
こんなもんいいから共闘以外のタイトル増やせよ
忘れてはいないだろうけど
WiiUは息をしていない
箱1はいつになるかもわからんし日本向けのソフトがそろうとも思えんし
なんかその後PSがジワ売れして巻き返すって流れが今回にも既にきてそう
週販見てみろよ。
とび森(笑)モンハン(笑)とかジョジョ(笑)とか終わり過ぎだろ。
比較よろしく
とりあえず俺は64GBメモカ買って新型は良さげだったら買うよ
まあ3ヵ月遅れるくらい大したことないって人でもいざ11月がきて、
海外がPS4の話題で持ち切りになれば残念な気持ちになる人もでてくるだろう。
箱1の国内の発売日を言ってみろよw
たぶん箱も同じくらいのタイミングになると思うよ。
WiiUは…
あぁ、WiiU状態に成る可能性はあるわな・・・ハードはPS4が断然良いが
何の目的でハード買うと云ったらソフトだし
ソフトあるだろ
CODBFアサクリ
SCEソフトでkillzone,knack,drive club
これだけあれば年内でも十分やってけるわ
ソフトはやりたいの無いけどハードとして興味あったからなぁ・・・
発表もPS4専用ロンチは無かったけど大丈夫かよ
本当に二月発売したことで和タイトルが間に合うのか疑問
余裕あるから海外の動向見て決めたら?
WiiUは海外先行だったおかげで色々わかって購入の判断のネタがたくさん出たわけで
箱はいまだに発売日未定だから来年日本で発売するかも分からんし
日本でうれるIP MHDQを売れるわけないWiiUには供給するくせにPS4に供給しないスクカプは日本企業なの?
日本企業がバックアップしてくれないからソニーはPS3世代で日本を半分切り捨てたんだよ
箱なんか日本に出るかどうかさえ分からんじゃんw
逆に云うとそれだけって云い方も出来るし、日本向けにローカライズする時間考えるとね
俺が買うとしてkillzone位しか無いな
日本のソフト会社も一部を除いてクソレベルのゲームばかりだしな
日本後回しになるもの分かるわ
海外のPS4圧勝でタイタン時限解除早まりPS4日本ローンチ辺りに出せるようになれば良いんだが
今更日本向けがどうとか意味のない差別してどうするんだよ
了解。
液晶になることを懸念してる人いたけど
それよりも持ち運びが多い自分には
薄く軽くなる事のほうが重要なんだよね。
とりあえず予約したから手に入ったら比較してみるよ。
ちょっと何言ってるかわからないですね
ps4が来年になったのは残念だけどそれ以上に不明確な箱に乗り換えるとかwww
興味あるソフト無いよな、マジで。PS4は欲しいが・・・和ゲー揃うのはTGS見てからかな
普通の人は欲しいタイトルでたら買うって感じだろうし
コントラスト比が一番気になるからそこんところ宜しく
日本市場においてソニーがその期待に甘えてしまった来年の発売
JapanStudioが悪いwwて云うか、マジ出ても日本人受けするソフトが無いのは確か
確かにPS4「だけ」でも早く発売して欲しいが
と、額に「チカニシ」の文字を付けたお兄さんが申しております
3ヶ月遅れは糞すぎ
大失敗
ライバルをぶっちぎれるチャンスに欧米で機会損失出したらもったいないもんな
でも理屈では分かるけど残念だわ(´・ω・`)
市場が大きい方を優先するのは当然だし、国内は対抗据置機種がないんだから妥当な所
どうしても欲しい人は輸入品購入でいいんじゃないのかな たぶんリージョンフリーだろうし
欲しいゲームがあるから買うというのが普通でなんでそんな使命感を持っているのか?不思議だ。
特別欲しいと思わないゲームも買い支えると言う理由で買うのかな?
まぁー、ゲームがなくては困ると言う人の態度なのかもしれないけどCSのゲームがなければ他のことで
楽しむから良いと言うスタンスの人には全く困らない状況だしね。
日本みたいな狭い市場などどうでもよいと考えたんでしょう。
世界全体の売上数を考えたら日本のソニーファンの皆さんも
我慢できますよね。
モンハンも戻ってくるかもしれませんよ。
だからそういうことしたら余計に売れないんだっての
なにが優先だアホ、3ヶ月先で優先も糞もないわ
vita tvとか糞どうでいいし
2月で GTA5とかBASARA4
あるし 早めにほしいやつは
輸入版買っちゃいなよ
きっとそうだTGSで1を忘れてましたって言うはずだ
北米版買ったら?俺は買うよ。
どうせ値段は殆ど同じだし。
冬のボーナスやお年玉がちょうどあるからいいタイミング
って2月22日ってだいぶ先じゃん
3ヶ月程度も待てないの?
そんなにカリカリするほどほしいの?
その環状は多分に気のせいを含んでいるよ?手に入らないと人間は余計に欲しくなってくるからね
ちょっとくらい待ってりゃいいじゃん。現行機で遊んでるゲームの1つや2つあるだろ?
欲しいゲームがあれば買う。なければ買わない。
ハードが(自分が思うより)やすければ買う。高ければ買わない。
だけだと思うけどね。
欲しいゲームがあってハードの値段も自分が思うより高くなければ買うという単純なことで
決めているだけ。
2月だったら12月のボーナスや、お年玉を貯めるような人らも余裕持って用意できるじゃん。2ヶ月後の忙しい発売より楽だよ。
まあ、10月に新型Vitaやら出まくってオレ7万飛んでくけど…
しかも3DSは絶頂期で昨年から増加傾向なのに対し、PS3は移行期で昨年から減少傾向
これで据え置きは市場が小さいと言ってしまうと3DSも同様となってしまう
ハードはどのくらいの値段なら高いと思わず買ってくれるだろうと言う話しが出ると思う。
つか豚はゲーム買う前に任天堂株買ってやれよwwヨンケタンだぞ、株もWiiUもw
擁護はアホかと。
海外ソフトのインフラって方便だし
国内サードのソフトはマルチ
結局無制限に予約受け付けた大口の所為で
日本のコアユーザーが皺寄せ受ける形になっただけ。
ソニーハードはロンチで買ってるが、今回はスルーしよかな。
まぁまだPS3のソフト買う予定もあるし
積んであるゲームもあるからそこまでは…
それを消化しながら大人しく待つわ
好きにしろ。
ソニーを嫌悪したところでPS4が良い商品であることは変わらんし、
俺は発売日に買うからさ。
擁護っていうか、何でそんな焦ってやりたがるの?みんな。
って思うんだけど。我慢できない感じ?
なに発狂してんだか(+o+)
龍が如く、Deepdown、とってもE雀、どれも今のところはマルチじゃなくてPS専用っぽいか
確かに積みゲーやらまだまだこれから買うPS3ソフトもGTA、ビヨンド、ダクソ2と数もあるけどやっぱり次世代機はいち早く欲しいしね!
11月15日ロンチ版予約出来たから運送や輸入手続で1週間としても欧州ロンチには間に合いそうだ。同時ソフトも2本頼んでるしすげー楽しみ!
一足先に次世代にお邪魔しますw
欧州先行で発売すれば初期不良その他問題点はだいたい出尽くすだろう
ソニーだから、いや、新規ハードだから後手にまわった方がいい場合もある
ps3とのだよ?
そういう問題じゃないでしょ。皺寄せの意味解る?
あったり前じゃん、久々の次世代機だぞ
逆に何でそんな冷めてるんだよって思うが
一日でも早くやりてえんだよ
ここまで遅れるなら米国予約しとけばよかったぜ…
今までそんなに問題有ったっけ?
第一、3ヶ月程度じゃ問題を確認して、修正されるには
時間が足りないと思うが
どちらかというと、そういった立ち上げの色々も含めて祭りというか
盛り上がりだと思うから、それに参加出来ないのはさみしい
韓国年内ってどこソース?発表ないよね
今からじゃ間に合わないよな・・・
俺も判断ミスったと思った
日本じゃライバル不在、無料もしもしゲーに夢中ってのがあるしこうなるのは
ある程度予想できたと思うけど
日本人はもうほとんどゲームなんて買わなくなってるからな
こっちはps4買うからこそ2月という遅さにイライラしてるんだよ
遅れても12月だったらこんなに荒れないっての
なによりも箱が日本で雑魚すぎて急いで出す必要がないのが一番の原因だがw
なにいってるんだ
買わなくなってるなら余計にもっと攻勢的にやらなきゃダメだろ
なんで逃げてるんだよw
なんで棒にふるのかなあ
2月じゃマリカとかスマブラが出そうな時期になっちゃうんじゃないの?
皺寄せかぁ。
>1 あることの結果生じた無理や矛盾を、他の部分に押しつけること。また、その押しつけられた無理や矛盾。
つまり、遊びたくてしょうがない感情を、発売日の遅さから商機にすり替えて話してるってことかねぇ。
しわ寄せ打なんだとか別にどうでもいいじゃん。
結局のところ 『早く発売しろよ!!早く遊びたいんだ!!』 ってことでしょ?
怒って当然
精神的に良くない
でも10月5日の予約は忘れるなよ
あああああああああps4ぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉ
ここまで露骨に後回しにされて黙ってられるかよ
SCEJはやっぱり無能だわ
SONYが悪いって考えるのは飛躍し過ぎじゃねえ?外れた予想をソニーのせいにするのはどうかと思うぞ。客観的に考えて。
俺だって早く触りたいし、輸入版買える奴が羨ましくてしょうがないけどPS3でやってるゲームまだまだあんぜ?
やってりゃ勝手に2月になるだろーよ。
ああ、WiiUは競合しないからどうでもいいと思うよ
あのカラオケマシンはPS3と熾烈な闘いを繰り広げるといい
初期不良って大体捏造じゃねえか
なにいってんの
ps4出せば徹底的に叩き潰せたでしょ
いちいち手加減する必要がないんだよ
なんでMSに対しては強気なのに任天堂に対してはなにも対策がないんだ?
マリカスマブラが出たところでWiiU買う人達はそれ以外のソフトに興味ないからな。
サードもWiiUサポートする気は薄いみたいだし。
色んなソフト遊びたいならPS4しかないんだから関係ないよ。
現にメリケンといーゆーは11月発売されて日本は後回しだぜ
これで怒るなとか豚並の狂信者ぐらいだわ
せめて年内ならここまで荒れねえよ
個人輸入するほどでもない人はのんびり3ヶ月待つしかないよね。
あれ?
最初の発表の時か何かの時に、同時期だとか、年内って事は
言っていなかったっけ?
「対策する必要がないから」だろ
レストランが駄菓子屋と競合するか?
バイクメーカーが三輪車業界の動向を気にするか?
発売が遅いのは確かにしんどいけどさぁ、国レベルで遅さを悲観できないよ。個人のガッカリ感だけでいっぱいだもの。
カッとなって発言してないだけだよ。自分とメーカーの温度差を感じないように客観視する癖をつけてるだけ。
過度に期待すると、違ってた時にここで騒いでる人たちと同じように暴れちゃうからね。
怒るだけなら誰でもできるけど、ソニーの発売時期をずらすまでの行動力が伴ってないのが実情でしょ?
声を荒げる”だけ”の行動に意味を感じないだけだよ。
そうやって飼い慣らされて黙ってりゃPS5も日本後発だな
いや、PS4がもし全世界で大人気で在庫不足になったら日本発売がもっと遅れるかもな
声を上げねえと届かねえよ
とりあえずプレコミュに書き込んでくるわい
海外分を3~5万台ずつぐらい削って日本でも年内発売にしろってな
まず海外で試して改善点挙げてそれから日本用に作るから3ヶ月必要
在庫作っちゃったら改善出来ない可能性もあるし…
社員なのか?
3万程度なら争奪戦になって、また叩かれるな。
「供給少なすぎだろ!!モノ売るってレベルじゃねぇぞ!!」ってね。
結局文句つけるところが有る限り何やったって文句言われるんだから、
ぐうの音も出ない準備をして発売した方が賢いよ。
>とりあえずプレコミュに書き込んでくるわい
その行動は良いと思うよ。公式のコミュなんだからね。俺は、声を上げるななんてことは一言も書いてないしね。
ギャーギャー喚いて、自分と同じような意見以外を突っぱねてるだけじゃ意味が無いって言ってるんだ。
それに、君と同じように批判の姿勢じゃない人の意見を聞いて、何でもかんでも「飼いならされてる」で片付けるのは安直だね。便利な言葉だもの。
冷静に考えてみて、2月まで待てないほどほしいの?他のゲームやってたらすぐだよそんなの?
新色出るまで飼わない事にするよ
どうぞどうぞ。
ロンチ争奪戦のライバルが減るのは良いことだ。
善も悪もねえってのに。我慢できない人だけが被害者みたいな顔してるけど、ポジティブな意見言ってる人だって立場同じだかんね?
品薄になったりした時の焦燥感から来てるんだろうけど、一旦落ち着きなよ。
充実しすぎてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前の世界地図には日本と世界っていう2カ国しか無いのか?
世界各国から3~5万台ずつ店頭販売分をひっぺがせば日本でも40~50万ぐらいは確保できるだろ
それだけあればすぐ欲しいという物好きの分は揃う
どうぞどうぞw
荒れてる人を宥めようとしてた>>1982ですけど、ロンチで手に入る台数が増えてくれるなら俺は待ちの姿勢を進めるよ
でもまぁ北米、欧州のロンチでコケる訳にはいかないし
ベターな判断だと思うよ
今までPSをかなり支えてきたのは日本のファンだろ
安価先の人間じゃないけど、その案はほんとに提案するだけ無駄じゃないと思うよ?
プレコミュとかで書いてくるといいよ。吉田さんのツイッターで提案してみるのはどうだい
それに日本は不思議な事に国産メーカーの製品であっても、
欧米で大ブレイクからの逆輸入した形式の方が物が売れる市場でしょ。
CASIOのGショックと同じだよ。
冷静に考えていますぐにでも欲しいな
次世代機のために音響と4Kテレビまで新調したぐらい待ち望んでたんだよ
品薄になるほど売れてすまんな
世界で3ヶ月で16万台しか売れてなくて世界中の小売店が在庫処分で値下げするWiiUと違って生産が追いつかなくてすまんな
ポーランドで9ヶ月350台しか売れてなくて在庫余りまくってるWiiUと違って品薄ですまんな
ほんとすまんな
来年を楽しみにしてるわ、早くVitaとのリモートプレイ試してみたい
SCEですらPS3の初期の失敗から時間と労力と手間をかけてPS4を作ったのに
SCEJがみんゴルやGT6のPS4版出せよ なんでそこサードに頼るんだよあん?
何その設備!!見たい見たい!!すごい事するなあ。
画像見たい!
PS4独占になって日本冷遇になるぞ
海外の人が楽しんでいるお祭りとも言える年末に参加出来ないのは寂しいよ
少しでも早く触りたくて、今まで発売日購入しているような自分の様な人間なら尚更だと思う
ロンチも全部買うつもりで20万貯めてたけど、PCでも新調するかな
おう、とりあえずテレビは今日の夜届くからな
その時でよけりゃ写真あげてやるよ
まあPSO2やったりしてるからいいんですけどね。あとパペッティア楽しい
本当に任天堂死ぬぞwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっとフライングし過ぎな感があるけどよくやるなw
何インチの買ったんだ…。個人的に6場アパートに馬鹿でかいモニタ入ってるレベルの画像希望w
そこまで楽しみなら普通に北米版買えばいいじゃん?
ソニーはアップルやIBMとかと一緒でユニバーサル保障だから北米版も日本で修理受け付けてくれるよ?
ちなみに糞箱は駄目だった。。。
コアゲーマーは買ってくれるか?
ミドルゲーマーは買ってくれるか?
ライトゲーマーは買ってくれるか?
コアゲーマーは4万1979円を高いと思うか?安いと思うか?
ミドルゲーマーは4万1979円を高いと思うか?安いと思うか?
ライトゲーマーは4万1979円を高いと思うか?安いと思うか?
特に買いたいゲームがなくてハード買いをする人はどれくらい居るか?
>だってPS3だって国内は800万いかない程度で
PS3国内900万とっくに越えてますぜ?今930万(F通調べ)ぐらいだから年内950万は固いよw
ちなみにメディクリだともうちょっと上
まさにチカニシに真顔で聞いてみたい質問だなあw
質問しているようでいて、単なる独り言のままのコメだね…
頼むからKZM並に仕上げてくれよ。
機能の発売日発表後に調べたけどもう米尼うちきられてた
今ものすごーく後悔してる
ロンチでは買えないだろうけど、日本発売までの3ヶ月間の何処かで買える機会はありそうじゃない?
日本
ユーザー
とか
どうでもいい
遅れた理由を調べろよ、低脳。いちいち辞書引かないとわからないのか?
的はずれ過ぎて返信もめんどいわ。
絶賛運営削除中!
叩かれて 当 た り 前 だろw
納得するけどねー
マリオやモンハンあっても売れなかったハードがあるけど
BF4とウォッチドックスが年明けになるのが残念だけどさ
まさにその通りだと思うよ。
日本人は買わないんだからPS4もX1も発売してくれるだけ有難いと思うべき。
まぁーでも北米、欧州、日本と分けたら市場は小さいけど
アメリカ、イギリスみたいに国ごとに分けたら
多分、アメリカの次にハードが売れている国ではないの?
人気が出すぎるのも考え物だ
症状、不愉快だな。
値段設定1ドル100円超えて来た事や、ファーストタイトルがPS3より高いこともあって、今回のSCEの対応は気に入らない。
残念だけど、気持ちに収まりが付くまではPS4はスルーするわ。
娯楽に金使う時は、気持ち良く金払いたいよな。
かといって、四六時中不愉快な任天堂のハードに金使う気は更々無いけど。
BF4KZは後ろ髪を引かれるけどね
何だかんだ返信しちゃってるくせにw
んでもって、結局のところ 『早く発売しろよ!!早く遊びたいんだ!!』 ってことでしょ?
建設的な意見でも提案でもない、ただの暴言が消されてるんじゃないの?
まっとうな意見も消されてんの?
あいつらマジでなんの役にもたたんゴミだな
FFやメタルギアは未定だし、日本での普及はまだまだかかりそう
絶対数だけみればそうかもしれませんね。
ただ人口比だとやや微妙、後は宣伝費に対する効果が低い国であることは確かです。
任天堂がダメになった理由の一端もその辺にあると思います。
かなり極論になってしまいましたが
ここで騒がれているほど発売日に関して絶望する必要はないという事が言いたかったのです。
って言って結局買うんだろうからな。
買わないアピールでも何でも好きにすればいいよ。
「慌てない慌てない。一休み一休み」
ってさ
朝 鮮 企 業 S O N Y
日本市場潰す気だな、反日め!!!
TGSまで待ってみて国内サードのやる気が見えなければグラボを買ってPCゲームを遊ぶつもり。
リッジレーサーと塊魂がきたら嬉しいかも
悪い方の予想だけどな
返信してるからなんなんだ?
全く関係ないポイント挙げる池沼か?
コストパフォーマンスの最悪な、 朝 鮮 企 業 S O N Y の新型ハード。
消費電力がバカ高い上に、ある期間に達すると必ず部品が消耗する、いわゆるソニータイマー搭載。
そ れ で も あ な た は 、 買 い ま す か ? ?
バカで的はずれなお前に説明しようか。
日本のユーザーが五月蝿くないのを良いことに
見え透いた言い訳してるのがウザい。
だれも早くやりたいなんて言ってないだろ、気持ちの問題ってやつだよ
解ったな?池沼。
こ れ か ら の 時 代 は や っ ぱ り 、 W i i U だ よ ね ! ! !
律儀だなあ君はw
そんなに閣下してないで2月まで待つか海外のやつ輸入しなよ。
焦ったってしょうがないじゃん
やりたくないのにコメントで叩きまくってるのはただの荒らしじゃないかな
維新とナックが遊べるからいいけどね
RPGだったらPS2が一番マッチしていたと思う。
性能がないけど開発費が掛からないから数が出ていたし。
アメリカ人の好きなゲームってFPSだしねー。
FPSだったらXbox360・PS3が一番マッチしていたと思う。
まぁー性能が高いPS4でもFPSがユーザーが望むような進化をしてくれるとしたら
アメリカ人はPS4を買うと思うけどね。
PS3になってグラフィックが良くなってもシステムはPS2と余り変わらないしグラフィックに
金が掛かる為に作りこみも余り出来なくてPS2のRPGより完成度が低いゲームが
多かったのかもしれないね。
俺はPS4欲しいけど日本ではまだ
グラフィックじゃない中身だ(ゲームプレイはPS2止まりで今、何出てるかも知らない)
PS3さえ高杉なのに(今は二万位で買えるの知らない)
ソフト少ないんだよ(マインクラフトさえ知らない)
だし
まだ任天堂やってるとかならいいが、ゲーム自体馬鹿にしてるアンチが多いからな
それに商売だからお得意様から優先するだろう
・・・って言うかSONYは日本企業だったはずなのにw
もう半分死んでるからついでに出す感じか
日本市場舐めてんじゃねーぞ糞ニー
反日企業ってことはよくわかった
考え直せ
まあ海外で勝てればPS4独占洋ゲーも増えるだろうし
4か月我慢だ
LRFF13とかGT6やって我慢だ
俺はWiiU買ってマリオとドンキーとピクミン3しながら我慢だw
部分もあったのかもしれないね
でもなんだかんだでリッジが無いと寂しいなぁ
だから後回しも当たり前
欧米のゲーマーからは日本のガラパゴス後進脳ユーザーには3DSで十分だって思われてるよ
これはあるわ
ハードの性能をよく理解できてないやつがいて
さらにその価値もわかってないやつがいるから
高いっていいだすんだわ
いくら悪態ついたとこで結局買うんだよw
可愛い奴らだ....
売れない市場を最後の発売日に持ってくるのは当然。
経営者なら当たり前の決定だ、手に入るだけマシ
って心の中で思ってたりしてw
ゲームはグラじゃなくて中味だとか言ってお好み焼きみたいな
もんまで許容しちゃってる奴の声の方がでかいしな
それはともかく遊ぶゲームが無いのに本体だけ手に入れてどうするの?
海外版買うとか言ってる連中もよくわからん、ただ優越感に浸りたいだけでしょ?
「果報は寝て待て」って言葉あるのだからゲームの充実をじっくり待ったほうが賢明だと思う。
発売日が遅いって言って叩いてる奴の9割はGKのふりした豚
VitaTVが日本のカンファレンスで発表された。
しかもPS4より発売が先。(逆にこちらは海外より先駆けて)
という事実を見れば、すでに日本市場は
軽薄主義じゃないと攻略できない、と判断されたとみていいね。
技術的な面に限れば、完全に後進国化したな。もう追いつけんわ。
あんなの日本人向けや日本人の誰もが望んでいるようなゲームでもなんでもないだろ
海外で戦えそうなのは3、4本くらいじゃない
買わない消費者が悪い。
慈善事業じゃないんだよ。
こけたら出るソフトの数がかなり減る。
むしろ戦略的で朗報なニュースだと思うが。
後保守的な性能が原因で、目新しさがないのもなぁ・・・デバイスとしてもPSCameraはインパクトにかけるし
キネクトはインパクトが強いが、日本人はWIIで痛い目にあってるし、高すぎるので手が伸びません。
WIIUは・・・ゲームパッドのインパクトは強いが、PS3と同程度のグラフィックと微妙な価格設定は、一般層に「これ買うならスマホでいいや」という意識を生み出してしまった
映画の面白さはCG(VFX)だけじゃない!と引きこもってるうちに
技術刷新が遅れに遅れて、いざ大作を作ろうとしたら
チープな絵作りしかできなくて、内外から失笑を買うパターン。
で、その時になってようやく「なんでこんなに海外から遅れてしまったのか」
って反省会が始まるんだよ。遅いんだっつーの。
戦略もクソもないわ
日本の分まで外国に回しやがって
やらかしちゃったね
PS4、来年2月発売、ソフト開発が遅れて年末商戦に間に合わず、
みたいな感じで。
日本で発売されないのが不満だからってそれを戦略じゃないというのはどうなんだ。
「早く」やりたいだけとか言ってるからだろ?なんで都合のいい解釈すんの?
マジで言葉のキャッチボール出来ないな、アスペか?
ほんとチカニシは使えねーな、もっとWiiUやバツイチが日本に対して危機感持たせりゃ早かっただろうに。
まぁこれでバツイチが北米で大きな顔出来ない事考えりゃ悪い事もないか、この先6年は安泰だし楽しみだわ。
ただ、本当に好きならとっくに輸入手続きしてるだろうから、暴れてる奴は能無しだと思うわw
よく飼いならされてるなw
その都合のいい考えがwww
日本じゃライバルハードはないようなもんだからな
供給の問題というのならなおさら日本を優先にすべきで他は後回しでいいだろ
糞ニーはなんで毛唐を社長にしてんの?
日本人バカにしてんの?
WiiU遅らせた岩田にも言っとけww
さすがジャップ、お・も・て・な・し の心で
自己を犠牲にしてまで欧米の方にいち早く楽しんで頂くというw
ここ無視してニホンキギョウガーって言ってんの多すぎだろ
もう絶対に買ってやるからな!
って日本人の利用者のフラストレーションはどうすんだよw
クソゴミ企業が、こうなったらWiiU買って・・・いやそれはないなw
だが日本企業がそれをやっちゃあ……
その代わり海外での地盤を固め
今度こそ任天堂とカプコンを倒産に追い込めwww
温情で日本に力を入れる事が許されないくらいに
てかゲーム積みすぎてて時間が全く足りない
リタイアして籠りたい
802.11ac、802.11adが今年から来年に掛けて普及していくのに802.11nだしねー。
802.11acなら遅延が少なく実効速度でも100Mbpsくらいは出ると言う話ですしー。
また7年間?は802.11nと言う遅延が大きい無線LANを使っていくのか?
他ハードに勝つためには北米欧米獲るのは必須なんだからなおさら。
日本優先した結果自滅して今のWiiUみたくなっても困るし、まずは海外で基盤整正するべき
またはちまが似たネタで煽りそうだw
あの状態で年末なんかに出しても、
洋ゲー好き以外は全然遊ぶもんないとかなりそうじゃん
もっと国内サードに文句言う声が出ていいと思うんだがな
あいつらジャブすら打つ気ないってこったぜ?
怠慢にも程があるわな
PS4は和ゲー揃えてから売ろうとしたんだろ。
和ゲーをそろえるスピードが遅かったのは問題だけどな。
例えば自社で積極的に作る、もしくはサードに金だして作らせる。
サードが個々に作ったのが揃うのを待ってるとかだったらガッカリするが。
おまえらがかわねーからだろwwwwwww
納得の日本ハブwwwwwwwwwwww
ゴキブリは残飯でも食いながら待ってろ
つか今文句行ってる奴らの半分くらいはそう言うだろうよ。そんな市場に優先して出せるわけねえだろうがカス
サードは現状PS3とVitaで手一杯なんだろうよ。あとはスマフォ向けのタイトルと3DS向けのソフト
海外と違ってン十億ン百億簡単にかけられる市場じゃない。
3DSとスマフォゲーと艦これみたいなブラウザゲー信奉の市場が一番でかいとこ優先しろって?馬鹿言ってんじゃねえよ頭冷やしやがれ
全てはそれらにお熱な人間がくっそ多いことが原因だ。諦めろ
10万もかからないと思うよ。8万ありゃ大丈夫。
サードに金出して作らせるのは良くないだろ…
それでがっかりなのが出てきちゃった任天堂の二の轍を踏むことになる
興味ZERO
海外の超大作AAAのロンチをどぶに捨てて、龍が如くだぜ?セガが幾ら頑張ってもそのタイトルでPS4の高性能を味わうのは無理だろ
海外ほど極端じゃないにしろ金の動く年末や正月も回避したし、売る気ないよな
俺は当日に買えなきゃ一気に萎えて、したくなったときに中古で買うタイプ
つか、パスポート形式だとPS4販売にあわせてPS3の中古買ってPS4のDL無料で落とせば良いんだろ
PS4出る前ならパスポート使ってる心配ないし。或いは新品のバーゲン買えば良いんだろ?PS4洋ゲーは格安だな
もはや干からびて新鮮味は皆無だがw
欧米の方は先にしたからでしょ
>利用者がフラストレーションを抱える
に、日本は…
品薄以前に0なんですが発売日ずれたら生産停止じゃない限り充実しますけど
日本後回し扱いは酷いよ!消費税上がる前なのだけが救いだけど。
Linux入れてsteamも出来るとか 神だなps4
3か月も後なんて萎えまくりだわ。
こんな軽い考えで信頼無くすのか。
じゃあ何でHOME潰したんだよオイ
早く戻せ
特に年末は家にこもるだけだし
PS3だってやるのまだ残ってるだろ
どんな無計画さだよ
煽り無しで3DSくらいが丁度良さそう。
自分は遊んでないけどブレイブリーデフォルトを出た時にこういったゲームを
待っていたんだよと言う声が結構あったし。
ロードがほぼなくてサクサク進んで3Dを多様した重い戦闘シーンがない方が
好きな人が多いかもしれないね。
こういうアホは氏んでほしい。他所行ってやれや。
9月 GTAV(PS3北米)
10月 BF4(PC)
11月 Watch Dogs(PS3北米)
これでPS4発売まで待つわ
お前みたいな奴が日本跋扈してるから主な性犯罪が後を絶たないんだよ
AVでも見てシコってろ
理由はそこじゃなくて、実質競合他社がいないからだよ。
少々遅れて発売しようがどうせ据え置き一位になれることが確定してる日本市場と
箱とPSが拮抗してるような他国の市場を比べて、どちらに早めに台数を割り当てるかを
ロジカルに考えればこういう結末になるのは当たり前。
箱1の日本年内発売がなくなった時点でPS4の早期発売は無いと思ってたが、
そう言うと理由も無しに「そんなことはない」とかいってるやつ多くて滑稽だったわ。
WiiU日本発売遅らせといてか?
虫のいい頭してんな。
なめられてるんだよ。どうせ買うとね。
絶対に買わないで思い知らせれよう。
FF15と買おうと思っていたけどもういいわ。
さよならsony
お前ら人柱よろ
半島の性犯罪は○分に一度と記事が出ているが?
楽しみにしていた層も3ヶ月で冷静になる→売り上げ激減→ソニー涙目
つぶれてしまえ
じゃ、任天堂もMSも日本人差別なんだよな。
この二社も家庭用で日本後回しにしたんだから。
よもやSCEだけのつもりで書いてないよな?
不買したい奴は不買してくれて結構。ロンチがクソゲーしかないと言うやつも買わなくてよろしい。
やりたいゲームがないのに買う、流れで買う、買ったけど埃被ってるわーな奴はまじで初期ロットは自重しろ。
なにもかもが中途半端
おいおい、PS3が国内家庭用ゲームで71%シェア取ってんだぞ。
100-71=39!?
こうやって、さらっと捏造して少しでもWiiU有利に見せかけるから任豚は恐ろしいよな。
最低でも予約分は行き渡るだろ。
でなければ予約が出来ないだけだ。
あれだけ遅らせるんだ。
ロンチには十分な在庫が供給されるだろう。
店ごとに仕入れ量の見込み違いが出る可能性があるとはいえ。
今回これだけ解りやすいのだから、ロンチ日にPS4が売り切れる店はバイヤー失笑モノだな。
お前一人でやれよ。
俺は当日に買うよ。
多分勘違いしてるだろうけど世界中でPS4は足りてないからな?ある程度の予約分は用意するけどそれを上回ったら確実に締める。
外国で予約無制限なんてするからこうなったんだわ。
企業の事情ぐらい分れやなんて思わんが、仕方ないなとは思ってるが?
ちょっとでも業界通なら、諸事情のいくつかは思い当たるフシがあるからな。
何より、チカニシの非難が白々しい。
内心来年に回ったのを喜んでいるくせに。
勘違いではないが?
まず、ロンチ過ぎた年明けの頃には海外がそれなりに落ち着くだろ。
それに海外ロンチ時はともかく、逆に日本ロンチでは入荷待ちで泣くのはあっちだ。
馬鹿の一つ覚えみたいに常に海外優先で在庫を回すとで思ってんのか?
こんな決断をした以上は、日本ロンチでは必死で数を揃えてくるよ。
チカニシのGK超える荒らし具合で、返ってGKが冷静になってんだよ。
怒るとしても、PS4まで買わない選択肢だけは無いわ。
家庭用にしろゲーム止めても良い事無いからな。
他?御眼鏡にかなうものを作ってから来いや。
日本企業オワタwww
GTAで忙しいから2月でちょうどいいかも
ソニー損保とどんだけおまえらグループに貢いどるおもとんねん、たいがいにセーヤ
日本が一番発売が遅いフルキムチハードPS4
国内の洋ゲー厨はネットで大声をあげるだけでリアルだと少数派なんだもの。
言い訳がましいハウス君を
今すぐ更迭したまえ
なのか?