PS4: 逆ザヤは一台$60とのリーク。だがソフトとPS+で回収可能の見込み
http://ameblo.jp/seek202/entry-11618135069.html
PS4本体は、ロンチ時点では逆ザヤだ。だがソニーはそのコストはすぐに回収できると見込んでいる。典型的なユーザーであればPS+に入会し、少なくとも一つのロンチタイトルを購入すると見られるためだ。
本社の役員である伊藤氏は、東京本社での本日のインタビューで、Eurogamerにそのようにコメントした。
Eurogamerはさる高位の筋より、ソニーは本体一台あたりおおよそ60ドルの逆ザヤを想定しているとの情報を得ている。この数字を提示したところ、伊藤氏はそれを否定した。だがそれは単に、一般的なユーザーは本体と一緒にそうしたアイテムを購入するという理由によるものだった。
以下略
ソフト1本+PSプラスで回収できるなら黒字化は早そうだね
関連記事
【任天堂アメリカ・レジー社長「WiiUの逆ざやは、1本でもソフトを購入してもらえれば完全に黒字になる」】

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-11-14
売り上げランキング : 28
Amazonで詳しく見る
魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ファット・カンパニー 2014-04-30
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
日本も豪華になってきたし
はい解散w
こりゃ終戦だなw
オンのためだけにPSプラス加入することは無い
まれにやる無料開放ときに群がるだけ、まさにゴキブリ
最新作で言うと
GTが1000万本
アンチャが600万本
TLoUが400万本
KZが300万本
インファマスとLBPも300万本だったかな
PS+はフリープレイも付いてくると知らない不幸な人
高価な機械を安く売ってくれる英断だと思うんだけど
どういう立場の人が、ネガキャンだと思うんだろう・・・
MSより多いと思うよ
MSはヘイロー(笑)くらいしかないっしょ
まぁごきくんはMH4で死んだも同然だから意味ないかw
どっかみたいに逆ざやな訳無いじゃん
それよりPS4の全国体験会ツアーはやくやれ
数年で解消したとか聞きますな
TLOUが思った以上に売れてたw
国内はともかく海外のSCEはかなり強力だよなあ
今更だが新規IPでこの売り上げはすごいなTLoU
でもPS4より50%も性能低いから半額だと考えると
利益でてるなwwwwwwwwww
朗報じゃね?
何が強いのかさっぱり判らない
でも、MSはソフトが強いって念仏みたいに唱えてるんだよね・・・
ドライブだけじゃなくてディスク一枚ごとにも入ってくる
更にAPUの御陰でコスト削減も早いし、GDDR5もどんどん値段が下がるだろう
PS+の収入も入ってくるし、PS3時代より楽ってのは間違いないよ
年五千円で無尽蔵にゲーム出来るのに、素直にもったいない
だからサービスの質も良い
いや別にファーストも強くないから。
どう見てもSCEの方がファーストソフトの累計じゃ売れてるんじゃないの。
今月とかVITA向けも豪華すぎだよな
アーカイブ100本以上遊び放題だし
回収できる
SCEJは有能やなー(棒)
Wiiuもあの時代錯誤の内容でも逆ざや。
ロイヤリティ収入で回収するというビジネスモデルだからな。
だから、ファーストは本体の数を牽引する役割であるから、いまいち儲からない。
だから、あんだけ任天堂は売れていても赤字。
WiiUは何であんなに高いんだろうな?9800円くらいで十分だよなw
いやVITAのメモカって
公式が出してるカードとしては他のメーカーと変わらんぞ値段
メモカの容量が足りねぇええええええw
ファースト強いというかHALOがあるだけで
それ以外のファーストって壊滅状態だけどな
それこそフォルツァとか
豚ビビってお漏らしすんなよwww
>更にAPUの御陰でコスト削減も早いし、GDDR5もどんどん値段が下がるだろう
最新の物使う最大の利点はそこだよな
加えてソニー自身も技術屋だからコスト面の削減率が高い
世界レベルなだけで
MSのファーストの何が強いのか、発売直前の今になっても判らん
PS3のも増やしてくれ
早く64GBのメモカ届かないかな
馬鹿じゃねーの
アホ過ぎる
ここに来てフレリストに+マーク付いてる人が急に増えたよ
ギアーズ
ヘイロー
くらいしか思い浮かばないな
フォルツァとか知らない人のほうが多いだろうw
全然ランキングに乗ってないのにGTの数字あやしい
本体と配ってるからかな
WiiU「お…おぅ…」
3DS「だよな…」
3DSLL「アダプター別売り…おいしいです^q^」
何としてもVITA売りたいんだからしゃーない
300〜500円くらい?
両方FPSというバランスの悪さw
作ってる奴は変わっちゃうしw
要するにマルチプレイ前提のゲームを買わない人間に売っても利益にならないと言う事
お前ら洋ゲーしなすぎ
FPSのマルチプレイに勝る楽しさなんて他に無いんだからやってみろよ、ゆとりゲーマー
3DSのACアダプタはいつまでたってもランキング上位だなw
それはちょっと無茶だったね
今揉めてるのか箱一に何も発表されとらんし
え?覇権とったハードがなんだって?w
売れれば売れるほど赤字になっちゃううううううううう
SONYオワタwwwwwwwww
あ、アジア市場を後回しにしたのかw
ギアーズはTPSじゃね
大丈夫だよ
PS3と同じようにトップになるからw
よわwwww
KZ全然駄目だな
新しいFPS作った方がよくないか
他社はもう発売前だぞ?
1万円くらいまでならサクッと回収できるんじゃね?
なんであんなしょぼいハードなのにそんなに赤字が出るんだろうなw
次世代機は洋ゲーならXB1、和ゲーと任天堂のソフトが
遊べるWiiUがあればいいか
あれはしゃーないわ…
当時だったらBDドライブでさえPS3 1台分の値段に近かっただったろうし…
性能だけ見たら6万してもおかしくないが
ごく稀にしかゲーム出ないから1本に集中できてw
PSはゲーム出過ぎてやりこむ暇が無くてつらいわw
革新的な先取り要素詰め込み過ぎてたな
PS4:56位 XboxOne:263位
WiiU:3,195位
Call of Duty: Ghosts
PS4:74位 XboxOne:80位
WiiU:2,837位
Assassin's Creed IV Black Flag
PS4:96位 XboxOne:270位
WiiU:3,883位
psハード持ってたらps+入らなきゃ損って感じなんだが
毎月のフリープレイソフトだけでも500円の価値があるし
セーブデータ保管みたいな痒いところに手が届くサービスも有難い
確かに3DSやWiiUではゲームが楽しめないわw
アップルに鼻で笑われるぜw
まあ歴代新ハードの初期型はロイヤリティ前提で2万くらいの逆ざやで売っていたわけだが。
つうか噂か妄想か知らんがこんな適当な記事書けるとかさすがユーロゲーマーやねえ
ソフトバンクが最高益を出したように
課金、会員料、コンテンツ、長期的な収入は絶大なものがある
最初にハードを普及させたものが勝ちだな
PS4で映画やらアニメやらコンテンツが売れるようになればPS4の逆ザヤなんてすぐに吹き飛ぶよ
逆に3DSの逆ザヤはサードが参入してこない、DLCが売れる環境が無い、長期的に入る収入がないといろいろと終わっている
売り切り型ビジネスから抜け出せない、オンライン環境を整えられない任天堂はもうハード事業を続けるのは無理だな
岩田「よかれと思ってWiiU逆ザヤにして3DSアンバサダーにしたのに何様のつもりだ」
携帯電話は超超超逆鞘が基本だぞ。
通信費とかで儲けるシステムなのに何言ってるんだ?
∧..∧
. (´・ω・`) ハハハ、ノーだ、劣化マルチのMHFGで我慢してろ
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
なら399ドルにしろよ 無限の財力なんじゃないのか?
初期型のPS3はAV業界じゃ未だに評価高いしな
贅沢なつくりから音質面でも有利だしSACDも使えるし
あの機種が6万程度で買えるなんて夢のようだった
ってことは初期に爆発的に売れれば売れるほどソニーは爆発的に赤字が増加するってことかwwww
やばくね?ww
ゆうちゃん持って無い豚ちゃんがUに全てのソフトが集まるブピャーと五月蝿いのがなんだかなw
ナンバリングに変えてきたwwww
まあ独占契約切れたから怯えてろよww
君は本体だけ買って、ソフトは買わないのかな?
ダゼもフリープレイに来たし、後はトロもりくらい来てくれりゃ嬉しいんたが。
ソフト買ってれば 任天堂あんだけ3DS売ってるのに営業赤字な訳がないだろ
全体的に低いな
次世代機コケるんじゃないか
あれサードのアーカイブとかの金の動きどうなってんだ?
wiiUみたいなポンコツじゃないしwww
日本の市場評価が、オフラインゲームを好むゆとり日本人
と言う評価のもとに、日本での発売が一番最後となったわけだ
悔しく無いのかよ、ゆとりゲーマー
消費者としては良い物を安く買えて嬉しい限りだわw
しかし、モンハンFGはアレかも知れないけど
モンハン4も、十二分にアレじゃね?VITAに合わせてパワーアップしたらやりたいけど
あのままじゃ金貰ってもやりたくないよ
2ヶ月に1回、フリープレイが切り替わる時期だけ加入して
いつでも再DLできるように全部登録してる
遊べるソフトが増えていくのが嬉しい
まぁ普通に1年加入してもお得すぎるから、そっちの方がいい気もしてきたな
PS4だとオンラインに必須だけどもう抵抗感は少ない
モンハンとポケモンとパズドラがあれば何にもいらないんだよ
PSプラスは年払いで加入済みだし、他の部屋で遊ぶためのVITA TVは
支払い済みで予約してる わくてかだな。
任天堂は、ソフト自体の開発費AND広告費でかなり収益取りづらいからな
開発費削減できて、広告少なめだと利率あがるからな
モンハンファンが劣悪な環境で遊ぶ羽目になってて悲惨なだけだしなあw
へー
> ハードが赤字だとゲームが楽しめないしPS4終わったな
そうか、それでブーちゃんたちは3DSやWiiUを楽しめてないのか。かわいそうにな。
MSはソニーみたいに特攻隊やる必要はないよ
それにこのあいだ4兆円の自社株買いと配当割増した
ただ、黒字の条件にPSプラスを含める意味が良く分からん。何年契約の前提で話をしてんだろうね?
それは、そのままモンハン4にも当てはまるからな
むしろ、見た目はモンハン4の方が悪いんじゃね?操作性も
あれ?ほぼモンハン4の方が悪いのか?w
このAA段々追い込まれるな
見下されてるのはチカニシだよw
言われて悔しかったシリーズはもういいからw
それと比べると余裕だろ
一つ群を抜いて低いんですがそれは……
基本は汎用パーツだし箱の値段を考えてもPS4は逆鞘じゃないと思うわ
6000円とかなら、約1年だろうね
3DSってってか任天は日本の3DS1000万パワーだけが頼りなんでないかい?外じゃ大失敗だしw
後が無いw
こういうのは胡散臭いな
しかも遊べるソフトが極端に少ないし
まだまだ赤字が増えそうだわ
その結果がこの差か・・・
プラネットサイド2開発者「PS4はPCよりも開発しやすいよ」
ジャストコーズの開発者「PS4での開発は公園を散歩するくらいに簡単だ」
EDGE:
提示されたのは簡単な例だ。どちらのコンソールにも最適化されていない状態で、プラットフォーム非依存で開発されたビルドは、
PS4で1920×1080、約30fpsで実行できるが、Xbox Oneでは1600×900で、「20かそこらの」fpsしか出ない。
ある開発者は「Xbox Oneは性能が低く、ESRAMを使うのはキツい」と結論している。
今のPSプラス15日無料期間にプラチナまで取れてしまうタイトルをフルプライスで買ったユーザーをなめ腐っとる。
だから人気があるのはヘイローだけなんだよ実は。
だから箱1は金を払って他社に独占作らせるしかない。
そのうち本編も出て何も言えなくなるのかね
初音ミクもこんな感じで煽っていたらDIVA-fが来ちゃったし、アトリエもアーランドシリーズきちゃったし
ねぷねぷもきたし、GE2もきたしずっと来ないと煽っていたタイトルが当然のように出てるね
まあ記事元がユーロゲーマーだし
中二病かよw
9月20日から「バイオショック」シリーズと「ボーダーランズ」シリーズが50%OFF、9月26日まで.Amazon
全くもってその通りだと思うよ。
3DSユーザーはFGじゃなくて、4なんて言うゴミみたいなゲームを与えられて、いかにカプコンから冷遇されているのか、実感したほうがいいよ?
WiiUですら、FGが発売されると言うのに、3DSはWiiU以下ってことだよね?
自腹きって客に高性能を提供する、回収方法もその満足感から産み出される
自腹きって糞性能提供するとかアホみたいな企業があるらしいがなww
いいハードを安くで普及させるのがハードメーカーの仕事
ハードも最初から黒字でサードからロイヤリティも取る
だと、ちょっとズルイっつーか横暴な気がする
ソフト毎じゃなくて提供メーカー毎じゃないかな?
仮に会員200万人達したら月10億の収入。
月の提供メーカーが20社として
2000~3000万払ってもソニーは黒字。
俺のことか?あんまり気にしてないぜ
あんまり
トロフィ狙いの奴にしてみればそうかも知れんが
普通15日程度でゲームを満足するまで遊ぶことなんて出来んよ
とても効率よい考え方だ。
アンドリュー頭いいな
アメリカで箱強いしどうせコアは499でも買う
売上悪かったら下げればいい
後継のマイナーチェンジで早いうちに回収されるんじゃないかなー。
PS4発売日→2014年2月22日
なぜこうなったのは…
海外ゲーマー
広くて冒険心があって屈強な戦士如く挑戦する。
日本ゲーマー
萌え系キャラで、物騒な魔王ではなくイケメン面魔王倒し殺さず愛してハッピーエンドする毎回物語ばかり。
では、本体が早期発売しても、和ゲームがない時期に海外ゲーム購入つもりはあるか?
日本ゲーマー「ない!ムキムキおっさんより、かわゅい萌え系キャラがいいもん!」っていう…
だから、ソニーは日本は早期発売する必要ないと判断し、来年発売決定したんだよ。
MH4はWiiにしておくべきだったね
WiiUと言わないのは発表当時任天堂の据置はWiiしかなかったからで別に他意はないけど
PS+のビジネスモデルは検証記事がでるほど謎。
お得すぎるからな。
おそらくサードは無料でソフトを提供していると思う。その代わり何らかの見返りがあるのだろう。
ソフト買うでー
それにPS+自体も維持運営にコストがかかり続けるんだから大して儲けになんかならないだろ
32型程度のディスプレイでかなりグラフィックには粗さが目立った
24型ぐらいじゃないと綺麗に見えなさそう
結局大画面で出来ないからそれほど美味しく感じなかった
やっぱ携帯ゲームは携帯機でやるのが一番良さげ
PSVitaTV買う人は別モニターも考えておいたほうがいいよ
無駄にタブコンとかつけるからじゃね アーキテクチャ自体はGCからの使いまわしで改良しただけじゃなかったか
実際購入者の何割くらいが加入するのだろうか
これが別の高性能ハードで出ているモンハンってなら解るんだけどさ
あれ?
かなーまんまな感想だねw
ダゼまで来たのは驚いたわ。
入ってないやつ、本当にアホ過ぎると思う。
ですよねー
それとも、解消される見込みが無いってはっきり言えば良いのかね?
別に1年でソフト1本しか買わないような層じゃないだろ PS4買うユーザーは ガキ相手にしてるんじゃないんだし
はちまもTGS行きゃ良いのに
PSPのTV出力と比べてどうだった?
PSPを42インチでやってもあまり気にしないからそれよりキレイなら全く問題ない
体験版とかも利用してる時間全くないし
小中学生の頃だったらめちゃくちゃ嬉しかったんだがなぁ
何のゲームやったの?
世界はどんどんオープンワールド行ってるのに日本は未だに無双みたいな連打ゲー
『逆ザヤはソニーが有能なあかしで、何故なら…』ってな感じで、ソニーが有能という結論ありきで書かなきゃいけんから、信者ってスゴイなーっていつも思う。
逆ザヤという価格戦略が良いか悪いかは、発売後になってみんと分からんのにソニーは逆ザヤで成功するという、いわば盲信があるんだろうね。スゴイよなー。
だろうな
vitaは解像度がフルHDじゃないからな
ボケボケがジャギジャギなんじゃない?
PSPを42インチでやってもあまり気にならないのであれば平気だろ
VITAはPSPの4倍の解像度あるんだし
お、よんでこよ。
かなーって読みづらいんだよね。
なんだかなー。
実際AMDは自社のAPUよりはるかに優れているとお世辞半分にも言ってるし。
推測で申し訳ないが、ソニーの半導体特許を自由に使えるとかなんとかの契約を結んで安く費用を抑えたんだろう。
MSは特許ないからな。その手の。
こんな日本軽視のクズ会社のゲームハードなんてな
赤字垂れ流して潰れろ
逆ザヤで成功するのが盲信?
より悲惨だったPS3が大成功、今季ライバル不在、失敗する要素がどこにあるの?
その赤字垂れ流して死んでるのは、任天堂なんだけどねwwwwwww
あんまりにも汚い画質で吐き気がしたよ
ボケはするかもしれんがジャギはないだろ
あれは元のグラフィックの作りが影響するんだから
日本軽視で韓国重視の任天堂のことを言ってるのか?
PS3が大成功って…CELLのせいで大赤字だしたじゃん 工場まで売り払って厄介払いしたというのにw
論理的に反論できないから、ただ暴言を吐く事しかできないw
本当に見苦しいなw
3DSは色のムラが気になる
あと本体がしょぼすぎワロタ
AMDはソニーよりMSと繋がり強そう
確か来週AMDとMSがイベントで色々な話みたい
任天堂は今度マリナーズの株を売り払って山内会長の厄祓いをするらしい
日本市場の据置シェアはPS3一色
世界で見ても既に箱を押しのけシェアトップ
これが大成功でなくて何?こういうのは時々を切り抜いて見るものじゃないよ
逆ザヤでも最終的に売れたPlayStation3
今の中高ゆとりには逆ざやがネガキャンになるのか
時代は変わったなぁ
過去の実績から判断してるだけじゃん
PS2も3もそうだったんだし、
でも過程は茨の道だったが結果として成功したよね?
ここ数年据え置き市場はPS3独占状態だし
Wiiとか見てみろよ?後発にもかかわらず早々と撤退、本体台数だけは立派だったけどなw
否定は許されない
あれのイメージが悪すぎてwiiUも大コケしたと思う
ユーロゲーマーだからだろ
Wiiの市場は完全に失敗だったよな
一般のゲーマーは本体売上台数なんて知らないから殆どがPS3が勝ちハードだと思ってるよ
この先数年売る事を考えたらロンチで高い水準の性能を与えないと流れについていけないんだし
ハードで利益を取るんだー、で糞性能を高く売りつけようとして3DSで大失敗
後付け超絶逆ザヤで会社傾けるなんてバカ晒したのは任天堂だけだ
いまだにSCEは債務超過なんだけど
成功と言えないでしょ
PS2で圧倒的の王者だったのに売上は落ちてビルまで売った
アメリカでフルボッコだし
DLC発表で炎上してるw
結果として勝ちましたって程度かな
サイムゥゥ!!チョウカァァーッ!!
PS2からの落差を見ような
あと、本当に好調なら別事業化案なんてでないっつーの
どこで脳内止まってんだよww
まだその捏造続けてるの?
嘘を100回吐いたら真実にでもなるの?そんな事信じてるのヒトモドキくらいだよ
本当に韓国人と疑いたくなるようなねつ造だな?
否定できないから今度は屁理屈ですかw
大人しく黙ってれば恥をかかずに済むのに
売れなくても地獄、売れても地獄
八方塞りになってしまった
SONYが崩壊していく音がする・・・
>あと、本当に好調なら別事業化案なんてでないっつーの
経済分からん馬鹿は無理してコメしなくていいと思うんだ
まあぶーちゃんが怪しむのも無理はないかw
国内は任天堂ハードだけあれば十分っぽいな
任天堂の現状を書いてどうすんの?w
WiiUの逆ザヤを叩きまくったら見事なブーメランが帰ってきたな
WiiUは全く売れないから任天堂の逆ザヤダメージは小さいというのに!!
このコメントとかどういう気持ちで書いてんだろうな?
自分でも本当はあり得ないと思ってんだろ?
またPS3の時のように恥も外聞も無くテタイテタイと喚き散らすんですか?ww
妄想を何百回かいても事実にはならないよ
そろそろ学習しようよw
262こそ、どんな気持ちで書いてるのやら…
3DSも逆ザヤだけど?
任天堂ってどっかで回収出来てたっけ?
どこが捏造?
PS3はPS2より売れてますか?
アメリカでPS3は箱より売れてますか?
去年まではサードの展示がそこそこあったけど、今年は本当に何もないぞ
なるほど、PS4はいっぱい売れるからダメージでかいだろうと
いっぱい売れるって点は俺もぶーちゃんと同意見だわw
鸚鵡返しとか余程言われて悔しかったんだねww
図星を突かれたときは特に悔しいですねぇw
ぶっちゃけPSプラスって長期的にみたらゲーム業界に悪影響しか及ぼさないだろ
昔からだが情緒不安定すぎ
PS3のキャリアの多くの時間が逆ざやだった
立て直したってだけで大成功というのは阿呆の極み
つーかPS3が失敗したという認識があったからPS4はPS3の弱点克服に至って今これだけの評価になってるわけだろ
首吊って死ねよ中高ゆとり
全部お前の主観なうえ、それだけが要素じゃねーだろと
アメリカでPS3より箱が売れてる?
とっくに逆転されてるんですがw
Fitはゲハ的に言うと鬼トレを超える逸材だろうしなぁ
何の根拠があって赤字と考えてるの?
お前よりも遥かに優秀な人間達がビジネスとして展開している以上しっかり勝算があってのサービスだよ
規模が全然違ううえに今後のコストカット率も違う
同列に扱うほうが頭おかしい
しかも何度もやらかしてきたユーロゲーマーの記事だしな
そもそもの信憑性から怪しいときた
任天ハードはあんなに低性能なのになんで逆鞘なんだろうかw
アメリカでも逆転されてなかったっけ?
というかかなり前から"箱○は修理本体も新品の出荷としてカウントしてるから
平均2~3回壊れてるというデータと合わせたらとっくにPS3にシェアで抜かれてね?"とアメリカでも言われてたよ
すげーw
逆ザヤでも赤字分を回収する手立てがあるソニーと
ただ赤字を垂れ流す任天堂を一緒にされてもねw
WiiUも全く売れないし、出たソフトも全部核爆死だし
旧世代の技術で出来てるWiiUが何故逆ザヤで作れるのか不思議でならないわ任天堂
サードに見放された任天堂の逆ザヤは完全にムダな逆ザヤです
まぁ一年平均1~2本ソフト買えばPS4の次が出るまでには余裕で取り返せるだろ
課金してくれればその期間が1年とか数か月に短縮されるというだけで
PS4が発売する前からゲーム部門赤字なのにどうやって黒字にする手立てがあるんだ?w
ソフト数本買えば収益化できるって書いてあるじゃん
ネガキャンって言ってる奴はちょっと異常じゃないの
意図的か知らんが3DSから逃げんじゃねーよカス
任天堂の逆ザヤは7年落ちの性能で WiiUはGCのアーキテクチャ使いまわして逆ザヤだからコストカットが難しいだろ CPUの基本設計1997年だぞ
15年毎日書いてて飽きないのかねwwwwwww
言い続けたおかげで、任天堂が代わりに撤退しそうでブーメランだけど。
WiiUのソフトのCM見かける時が有るけど
全く売れないから赤字拡大する一方だよなw
ねつ造と妄想を駆使して一所懸命ネガキャンしてくるw
なにが彼らをここまで駆り立てるのだろう?
今思えば狂ってた
社会に出た事がないとこういう間抜けなコメントが出来るんだなw
PS4の開発で先行投資してるんだから見た目に赤くなるのは当然
何もしてないのに赤字が常態化してる某ヤクザ堂がヤバイというなら分かるがねww
PS4に売れて欲しくない、Sonyに失敗してほしいとか必死で願ってるんだろうかねw
キチガイはコワいわ
え?マルチでVITAより売れない3DSがなんたって?w
VITAより新作が出ない3DSがなんだってwww
その3dsが赤字拡大の原因なんだけどwww
頭悪いなお前
あと一社は単なるボッタクリだけど
月500円であれなら、入ってない一般人は凄い損してるよな。
調べないからなんだろうけど、金に関わってくるから、無知って本当に勿体ないと思う。
ゲーオタ「スペック!スペック!ライバル機やPCより性能低かったら許さん!」
一般人「たかがゲーム機に何万円も払えません^^」
↑この両者から叩かれないようにするには逆ザヤしか選択肢が無いっていうのが実情
オタ向けハイスペック版とパンピー向け低スペック版の2モデル方式が一番だと思うんだがなぁ・・・
コアユーザー一人でライトユーザー何人分に相当するんだか
ないない
ゲームは箱版の方が売れてるでしょ
モンハンポケモン出てすまんな
その3DSが特許侵害してんだよ3Dまわりで で 特許料回避のために作ったのが 3DSのコンセプト真正面から否定した2DSだろ
ないないじゃねーよw
あるんだよ、とってくにPS3の方が売れてるんだよ、お願いだから現実見てよw
え?MH新作は3DSで確定なの?wwww
もう3DSじゃ出ないかもなwww
しかもサードはもうデカイのないじゃんwww
どうするの
またそれ?
たった2本のソフトがなんだっていうの?
去年ポケモンBW2出て営業赤字だった任天堂さんに謝れよ モンハン3Gの時もそうだけど
どれぐらいなんだろうな。
俺はコアゲーマーじゃないから分からないけど、ソニーのゲームは全プラットホーム合わせて年間100~150本ほど買うわ。
ちなみにvitaは現在50~60本くらい持ってる
しっかりマルチタイトルで差付けられてますがな
>この数字を提示したところ、伊藤氏はそれを否定した。
否定されてんじゃん
脳内設定サル
おっとサードもファーストもデカイのがないソニーさんの悪口はそこまでだ
そのために4万出すなんてありえない
2~3本買えば回収可能だ
値下げもかなりゆるやかだと思うし
WiiUちゃん・・・・
そういやWiiUは1万と言われてるな
デカいのよりコンスタントに良作を出してくれる方が良いに決まってんじゃんw
どんなにデカくてもユーザーにっては1タイトルに過ぎないんだよ
3DSはDSと同じように結局死ぬ流れ
つまりWiiUは既にお亡くなりに
PS3の時は2万くらい赤字だったお。
任天堂はそれ以下で死にかけてるのは何でだろ?
ID b4gmdidi0
相変わらずぶーちゃん同じことしか言わないよなあ
それはそれとしてユーロゲーマーがPS4のネガキャンばっかやってることは見逃せない
Kinectってどれくらいのコストなんだろうな
俺のコメがなければそのコメにも釣られるのがぶーちゃん
正論だしな
WiiUは既存品と本流ではないデバイス多用してるので
WiiU自体がバカ売れでもしない限りコストカットできないからな
逆ザヤの質が全く違う
もういいよお前w
反論に対して何一つ受け答え出来てないやん
妄想と捏造だよw
じゃなんでマルチで箱版の方が売れてるの
現実見よう
悪いけど反論する価値の無いコメントは読み飛ばしてるんでねw
つ>>339
なんでこうも簡単に釣れるんだろうか
ただの念仏だよ
だって宗教だもん
マルチで箱版の方がうれてるから本体もそうだといいたいの?
本体台数がPS3がトップなのは事実なの本当にしらないの?
PS4はソフト3~4本分くらいか?PS3くらいの売上ペースでも3~4年で取り戻せるのかね
ドズル中将も言ってたな
「戦いは数だよ兄貴!」って
どうでもいいけど、ユニット13がフリープレイにならんかなー
>>342にその価値を見出したの?
負け惜しみで豚走するための口実ってそんなに価値のあるものなんですねww
ぶっちゃけ価格破壊で業界壊してるもんだよ
もうゲームに大金払うのバカらしくなってソフト売れなくなってる原因の一つになってるな
PS3:Xbox360:WiiU=3:2:1未満 くらいの割合で推移してる
>ソフト売れなくなってる原因の一つになってるな
ソニー機に限ってはなってないよ
なぜか任天堂機のゲームがうれなくなってるけどw
今回の発売日の遅れで離れそうな人間もナックと保証期間延長で引き止めようとしてる。正直あんなもん付けられても反応に困る。
物付けりゃあ大丈夫だろww
バカな消費者www
みたいな考えしか伝わってこないよ。
「戦いは数だよ兄貴!」って
どうでもいいけど、ユニット13がフリープレイにならんかなー
その言葉ビグザム一機しか寄越さなかったことに対して言ってたのに
ビグザム無双したのち
「ビクザムが量産された暁には…」
とかジオンの国力的に出来もしないこと言ってたという
ある意味手のひら返ししちゃったのが
売れなさ過ぎて急遽バンドル品バラまいたチンカス堂がなんだって?
しらない~
ソース貼ってNPDじゃPS3ボコボコだからな
どんな魔法使ってあんな高スペックを4万で出せるのかと不思議でしょうがなかった
日本でのナック無料とかも結構無理してるよな
年何に有力和製タイトルが揃えられなかっただろう
無理にハードだけ出してもWiiUの様に地獄を見るだけだし、
更に売れない印象がついてマイナスにしかんらんって事
ちなみにWiiUは月販売でPS3に勝ったことは無い。発売月も。
どれだけ絶望的な状況にいるかわかるだろ?
とっととタブコン捨てて1万円台で売らないとマジヤバい。
ソフトなんかいくらでも買ったらあ!
配ればGTみたいに○○万本売れましたとか言えるし
ダゼ落としてちょっとやったら気持ち悪くなったがorz
PS+のサービスは海外と日本で現状並みかそれ以上の
明確な差をつけて展開すればいい
それでも海外でシェアが取れればお前ら満足なんだろ?
ソース貼らないGKはGKじゃない
ソース貼らない豚は豚だけど
確かに日本だとPS+入らない人も多いだろうが、欧州ならFPS需要で入るだろ
本体売れたらゲームやアクセサリーも売れる
スタンドとかくそ高い
特に年に2~3本位しかソフト買わないって人にこそお勧めするわ
ほとんどファーストしか売れない任天堂ハードとは違うから、3DSより遥かにハードルは低いよ
そういうチグハグなことをやるのが日本の企業
PSPGOのような迷走しかり
量産ってすごい
つぶれない程度にどんどんやってくれ
ソニーゲーム事業赤字はまだまだ続きそうだなw
ps4は買わない方が良さそうだな
岩田は悪魔かよwwwww血も涙もないんかいwwwww
幸先はよくねぇだろうな…
ゲーム目的で買わないやつ、プラスに入る気ないやつも少なくないだろうに。
つまり任天堂のことを本気で考えてるのは・・・
>ゲーム目的で買わないやつ、プラスに入る気ないやつも少なくないだろうに。
それでPS4買って何するんだよw
サードソフト売れたらソニーにもお金はいるの?
ファースト売れたほうがソニー儲かりそうだけど
え・・・それマジで言ってるんですか
やはりついに戦争は終結してしまうのか
これ以上下手に下手に発売日の話をするとアレだから、そのまま何も公式発言せず淡々と発売開始してください
稼ぎ頭の金融はともかくTVでさえ売れてるのに、市場はトータルでトントンだって考えてる。
いざ有料になったら「月500円払えない貧乏人」とか言うゴキの節操のなさwww
なんて公正なやり方だ・・・。
その理由も今までさんざん挙げられてたろ
痴呆なのかお前は
ハードメーカーはハードを逆鞘で売ってロイヤリティで稼ぐもんだぞ…
そんな事も知らんの?
ファーストだけしか売れないならソフトメーカーになったほうがマシ
サードが売れた方が金になるよ
ファーストは開発費も自腹なのに対して、サードソフトは開発費他所で売れるだけお金が入ってくるから
ファーストだけで利益出すならポケモンやぶつ森並みに売れてやっとトントンくらい
あの性能で逆ザヤ(笑)
アホは生かさず殺さず程度に無視して放置して置くのが一番。
相手にすると自分も損
理由をさんざん挙げてても過去叩きまくってたのは事実だろ
いじめっ子が暴言はいて理由があったからとか言っても通じないだろwwww
最高売上がリメイクのペルソナってwwwwwwww
どこぞの会社とは大違いだ。
新規IP作れや!
予約してトンスル買ったけどソフトはろくなの無くて一本も買ってない
その代わり産廃はアンバサダーだし、モンハン同梱版含めて4つも買ってるから
その割には新作が次から次へと出てるがなw
3DSは来年のラインナップが不明
売り上げ=利益じゃないよお馬鹿さんwww
VITAに出してるサードは軒並み高収益だぞ
外れたら最後死ぬしか無い3DSとは訳が違う
債務釣果とリストラと自社ビル倒壊と役員報酬返上なのにこの上に逆ザヤって…
発売した瞬間に撤退&倒産確定じゃねいやマジで
また綺麗にゴキブリにブーメランが刺さったなw
その理由じゃねーよドアホウw
なんでプラスが良くてLiveがダメかって理由だよw
PSソフトとか無料でできるのはいいけど
糞ブログの飛ばし記事です
売ったぶんだけ利益出ます
消費者としてはありがたいが、大丈夫かねえ
プラス入ったら何回もあるメンテ回避したりオンライン安定するの?
だったから同じになってよかったじゃん
東国原亜希の競馬予想くらい
もう一度いう
痴呆か
維新とか和ゲーは不要。
iPhoneを必死に否定した哀れな日本人を思い出した
ソニーの事を無理やり悪く言おうとしなくてもいいんだよ
どこの信者の方なのかは知らないけど
3本くらいは必要じゃね?
金払ってまともなオンライン出来ないハードや、オンライン自体全くないハードをディスってるの?
確かにやってる奴等がまともじゃないがね。
そのためにも会員数が欲しいんじゃん何に言ってるの馬鹿なの?ニートなの?
>>420
安定しないのって君のインフラが悪いんじゃね?
WiiUの勝利はゆるぎないな
でトータルで見ると一台当たりそうなると、年度で見ないで
今更PS3初期みたいな作った時点で逆ザヤはねーだろ
で、ある筋が言ったって言葉をまんま考えないで色々取れる形に飛ばして煽り合いになると
ぷっwおめでとうwwwwwww
・01位 PS4「バトルフィールド4」- 24万6965本
・02位 PS4「コール オブ デュティー:ゴースト」- 24万90本
・03位 XB1「コール オブ デュティー:ゴースト」- 22万9628本
・04位 PS4「キルゾーン:シャドウフォール」- 22万1710本
・05位 PS4「アサシンクリード4 ブラックフラグ」- 16万637本
WiiUも逆ザヤだとレジーが言ってた
Eurogamer社員の高位の人間が言ったことでも、そうやって書いていいんだろ
ソニーのお偉いさんが言ったんならちゃんと書けよ
てたーい
いや。ソフト買いますんでw任天堂とは違いますんで同じにしないで下さい
GDDR5の生産コストが下がれば逆ザヤ解消するだろう
高級レストランゲーム機
プレステ4 XBOXone
携帯Shied
大衆ファミレスゲーム機据え置きWiiu PS3 XBOX360
携帯PSVita neogeox
ファーストフード携帯3DS 2DS
据え置きOUYA Gamepop GameStick
MOJO
どんだけ手抜いて作ってんだよ
ソニータイマー1年で発動wwwww
否定されてんじゃねえかw
eurogamerどこまで堕ちんだよ
よく読めw
その上でこれは噂だからソースにするな
箱1のコスパからするとPS4は60000円でもおかしくないんだよな。
豚は日本語読めないんだな
でも海戦とかいらないんでオンにまで持って来ないで欲しい
今は逆ザヤでないと売れない時代
Vitaにしろやはり今回もソニーの判断が遅かったと思わざるを得ない
これは買うしかないだろw
LL化で逆ザヤ解消するのは美しくないと思うの
当たり前だろ
それがハード屋のビジネスモデル
どうでもいいよ
発売日に買うからね
それじゃあボランティアみたいなもんじゃんw
ある程度金取らないとハード事業やる意味ないし
SFC時代はぼったくりだったってだけ
出荷も抑えたほうがよい
60ドル程度しか逆ざやなかったのね
海外勢は箱のLIVEに金出すのにも抵抗なかったから普通にPS+入るだろう
ソフトも購買力も高いし利益は簡単に出るだろうな
日本人は+に金出すの渋るやつ多そうだが
スマホだって、有料アプリから金取ってるぞ
どんだけ世間知らずなんだよ
半値以下とはなんだったのか
結果はごらんの通りですが
なんだ、売れれば売れる程赤字ハードだったのか!www
なんて言わないよ、PS3もそうだったからね!
会費は本体の借金返済に回されて
会員には会費に見合うサービスはしないよって事か?
スゲエ事するなぁソニーはwww
会費分のサービスをチャンとしろや。
つ2DS
箱一は設計が悪いな 性能は劣るのにesramのせいで50億トランジスタにしたせいで製造コストが跳ね上がってそう
質が高いイメージがあるからロンチで買ったほうが得かしら?
はいはい
PS2のときも1台売るごとに2万の赤字とか
たかだが300Mhz前後のCPU乗っけてたあの当時でさえそんな馬鹿なこといってた
もちろんPCはあの当時で1,4Ghzとかクロック行ってた時代
売るごとに赤字でるほどすごい本体アピールはもういらねーわ