「モンスターハンター4」改造データに関するご注意
http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2013_061707.html
ゲーム内のセーブデータについて、任天堂株式会社が許諾していない装置やソフトを用い、ゲームデータを不正に改ざんする行為が確認されております。
本ゲームにおきまして、通常のプレイではありえない武器や防具、ギルドクエストなどを作成・使用されますと、ゲームが正常に遊べなくなる、場合によってはゲームそのものが遊べなくなる可能性がございますので、絶対に使用しないでください。
仮に他のプレイヤーとの通信プレイやすれちがい通信で、意図せず改ざんの可能性があるオトモアイルーやギルドクエストを受け取ってしまった場合は、使用せず直ちに削除していただくようお願いいたします。
また、通常のプレイ以外での、ゲームデータ改ざん等の行為によって引き起こされた、一切の不具合、不都合につきましては、対応はできかねますのでご了承ください。
なお、弊社が主催しているモンスターハンターフェスタ等のイベントでは、参加者に改ざんデータの存在が発覚した時点で、本イベントへのご参加および、今後開催される全てのイベントへの参加をお断りさせていただきます。
大切なセーブデータを守るためにも、電子説明書や取扱説明書に従った正しい遊び方でお楽しみくださいますよう、お願いいたします。
(全文はソースにて)
ん・・・・と・・・カプコン側は対策はとらないんですかね・・・?
>改ざんの可能性があるオトモアイルーやギルドクエストを受け取ってしまった場合
これ改竄されたクエストがどうかってどうやって判断するんですかね・・・
モンスターハンター4
Nintendo 3DS
カプコン 2013-09-14
売り上げランキング : 5
Amazonで詳しく見る
【3DS LL用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS LL ゴア・マガラ ブラック
Nintendo 3DS
ホリ
売り上げランキング : 94
Amazonで詳しく見る
カプコン公認 モンスターハンター4 ULTRA EVOLUTION BOOK ウルトラエボリューションブック (Vジャンプブックス )
Vジャンプ編集部
集英社
売り上げランキング : 248
Amazonで詳しく見る
モンスターハンター4 3DS LL ポーチ (紋章)
Nintendo 3DS
カプコン
売り上げランキング : 320
Amazonで詳しく見る
コメント(
)直近のコメント数ランキング
メーカーに送るの?
PSV:151件
PS3:151件
3DS:104件
PSP:98件
箱○:49件
WiiU:33件
・・・・w
( _/≡ ≡\_ |
| イ-(=・=)-(=・=) | | これで、任天堂こそが、最も売れて、最も支持されて
| リ  ̄ つ  ̄ | ノ
丶ヒ| (___) | 最も面白いゲームを作れるメーカーであることが証明されましたね!
| `ニ′ |
丶 \___ノ_ノ 皆さん、任天堂にかなうメーカーなどやはりいなかったんです!
もう少しでPSPよりも発売予定ソフトが少なくなるな3デスw
注意喚起で事態が収まるなら誰も苦労せんわ。
投げっぱなしクソワロタwwwwwwww
ざまあwww
水増しだらけのPSPが何だって?
mk2 Fランク級(~34点) ジョジョASB、ロスプラ3、FMエボルブ
======(シリーズ殺害級の壁)=======
Eランク級 ドラクエ10、白騎士
======(核地雷の壁)===========
Dランク下位(50点台前半) モンハン4、 海賊無双1、スーパーシール←ココ
Dランク上位(50点台後半) ドラクエ9、バイオ6、エクシリア、ラススト
======(クソゲーの壁)==========
ギリCランク(60点ちょい) FF13、バイオ5、モンハン3G、逆転裁判4
======(期待外れの壁)==========
他
クソゲーが多くても意味が無いって何時気付くんだろうなww
こ ん な 簡 単 に デ ー タ 改 ざ ん で き る ハ ー ド で は 二 度 と 出 さ な い で 下 さ い
も う 二 度 と
対策もできてないし本体BANしないから公式で認められてるようなもんです
すれ違いでチートクエをばら撒けるんだっけか
もう無差別テロだな
改造データ天国のハードで出しちまった末路がこれよ!
そりゃ対策は無理でしょw
アカウントないし、
どれが改造クエストかもわからん
アカウントもないクソハードで出した結果
この件で抗議の電話を入れたら知らぬ存ぜぬの一点張り
マジで最悪だわ任天堂
設定がランダムになるギルクエとか発掘装備とか作っちゃったからな。
そこらへんの乱数をいじくればいいだけだし。
いや、何とかしろよマジで…
ポケモン改造厨消えると思ってたけど消えるのは乱数厨だけかよ
26件
3DS ソフト発売予定
85本
PS Vitaソフト発売予定
106本
PSPソフト発売予定
50本
※ファミ通DX、廉価版、限定版、本体、限定含めず
セーブデータの中身をみてありえない数値をはじくだけじゃないの
PSPはP2Gの引き継ぎで改造データは引き継ぎできなくしたんだったかな
それ以外は放置してたけど
一部の信者は履歴からBAN出来る!って喚いてたけど
というか俺もそれくらいしてくれると思ってたんだけどさ
DS時代にあんだけ被害にあってたんだからそう思うのは普通でしょ?
改造クエストは
レベル99とかだとわかりやすいけど
それ以外はわからんwww
チーターはステータス見ればわかるけど
キック機能がないから一緒にプレイするしかないwww
ダメなハードで発売するとこういう所で結局はユーザーにしわ寄せが来るんだよ
豚「チートはゴキの捏造!3DSはデータいじれない!」
カプコン「実際にあるよ、対応しないけどな」
捏造も大概にしろや
マジで訴えられるぞ
必要以上に余計な手間と金がかかるからしょうがない
出たハードを恨んでくれ
PS4は現在61件だっけ
すれ違い通信でもあり得るんだな >改造データの受け取り
で、見切れなかったら自己責任だから知らんって・・・
ちょっと酷くねえ?
ま、バックアップは必須かね
自由に改造できるポイント
レベルバランスは自分でやるからさ、制作者はモンスターとキャラのモーションとか攻撃パターンとか、あとステージだけ作ってくれたらいいよ
レベルバランスに時間かけるだけ無駄
自分にあったレベルバランスを自分で試行錯誤しながら調節するのも一興よ
今回のはすれ違い通信で
無差別に改造クエストが拡散されてくんだよね
まるでウイルスようにw
任天堂に関わるとメーカーもユーザーも不幸になるって言うのは本当だったのか…
しないってか3DSの設計上できない
ブーメラン投げてるのわかってるのか?w
カプコン「次世代機開発費稼ぎで作ったゲームなんかサポートするかよアホwwwwwwwwwww」
任天堂から出たからとこんな些細な出来事を叩くな
あんな糞ハードで対応するのは土台無理な話なんだよ
どうせ珍天ハードで出す予定なんかもう無いだろうから
売り逃げが賢いんだよ
カプコン頭おかしいんじゃないの?
「自分たちで対策しろ」って言ってるし
まぁカイガイ病のカプコンがガラパゴスハードなんぞにいつまでも注力するわきゃ無いもん
こういうのも対策取らないなら無理でしょ
つうか対策取れないハードなのか?
終わってんな3デス
すれ違い通信でチートデータ拡散www
ウイルスかよwww
任天堂からの裏金止まったら一気にやる気ねえな
その後その改造クエストを消した場合それは改竄されたデータと見抜けるのだろうか?
任天堂「じゃあポケモン買ってやれや」
政治家の遺憾ですと同じでしょ
ありえない数字も何も
レアとゴミの確率入れ替えたらどう判別するんだい?
それまでよ
改造データー締め出しに対しての対応はしないとは書いてないんじゃないか
悪魔アイルーはステータス見た瞬間に解るから、すぐ削除できるだろ。
さすがオモチャハードw
割れ対策なしのSDカードにした時点で察し(笑)
なんと言う無能
もうずっと珍天で商売しててくれ
トラブルトラブルトラブル
◾︎改造クエスト
レベルや入手アイテムをバイナリでいじったクエスト
すれ違い通信で無差別に拡散していく
レベル99などのわかりやすい改造クエ以外は判別不可能
◾︎チーター
ステータス見ればチーターとわかるが
キック機能も垢BANもないので無双状態
ねーねーじゃあなんで対策出来ないハードで出したの?ねーったらねー
※2011年に出たハードでこのザマ
ニートにはわかんないかもしれないけどユーザーが不利益を被ってるんだから、常識ある企業なら対策する予定であることを言明するんだよ。
これだけ悲惨な状況なのにそれをやらないってことは、対策しないと取られても仕方ない。
文句言ってたけど?
相変わらず都合悪いのはミエナイキコエナイだな
結局システム的にどうしようもなかったけど
対応しないんだろ
なんかもうvitaにモンハンこなくていいや俺は
チートつぶしも出きんの?
がっかりハードでもなんとかイケるって思ってたんなら、ケツぐらい拭いてやれよ
ネットワークの弱い任天堂だと簡単に
アップデート出来ないからチートだらけになるって
朝鮮堂最強割れハードの3DSで最高売上になるんでしょ?
MHP3の450万を早く越えろよ豚wwwww
そうサードに思われ始めているのが任天堂ハード
ドリンクバーで何時間も居座るのが任天堂ユーザー
これが3DSというゴミハードで出したモンハンの末路
お守りとか発掘装備とかチートやったもん勝ちだろ
真面目に掘ってたらTAすることも許されない糞仕様
技術がないというか、任天堂ハードの仕様が足枷になってパッチ当てようにも当てれない状況じゃね?
しかも、改造クエはランダム生成みたいだし明らかなバグじゃないから特定して修正するのも特定方法がないんだろ。
てか、真面目な話MHP3のオンより民度低いって マジマジと体感した。
まともな人と会えるのは やっぱり夜中ぐらい。
社会人様とガキの差がこれですよ
こんなアナウンスする時に対策の有無は明言するもんだよ
何も言ってないってことは放置するよって意味
わかったかな?
モンハンはMMOじゃないから個人や仲間同士でチートをするのはいいが一般人とやる場合は止めて欲しいな。
水増ししてもPSPに負けてる糞3DSわろすwwwwwwwwwww
金になら無い事はしないってか・・・
対応するわけがない
でもそれはカプクソが糞ハード選んだ責任なんだし
しょうがないって話にはならんよ
少なくても売れないクソゲーのゼルダwwwwwwwwwwww
ピアスバグも結局直さなかったし
今回も売り逃げ安定だろ
完全にPSP以下のハードってことを露呈してるよな
もう任天堂はハード作りは無理だよ
はちみつください!
↓
燃えないゴミでok
普通に書店とかでゲーム改造の本売ってるけどあれって大丈夫なの?
データの改造は出来るって公式に認めたって事だよな
ぶーちゃんはコラだって言い張ってたけど
あれ?これって東電と一緒・・・
いや、民主党だな
ちなみに
改造クエストはPSP時代からあった行為だけど
すれ違い通信じゃないから拡散しない
そして改造クエストを遊んだセーブデータは
Gになった時の引き継ぎの時に
不正データと見なされて引き継ぎ不可能になった事例がある
サーバー経由なら変なデータのフィルタリングとか、そもそもの発信元特定もできるのに。
結局、WiiDSでも対策されないままおわったけどな
そのうち改造データ販売業者もどんどん出てくるだろうし前人未到の最高売上達成できるね!
全シリーズもしもしゲーム化
独占契約も切れて、もうカプコンは任天堂ハードに出したゲームの尻ぬぐいをする気はなし、と
文盲かお前は。
どこにもしょうがないとは一言も書いてないだろ。
そもそもアカウントサービスもないからモラルもない
箱のようにネットは課金してほうがまだまし
だな。
だけどアホなガキどもに何を言っても無駄だろうな
WiiUのソフトの大半をクソゲー認定してラビッツランド送りにしてる奴らの言うセリフは重みが違うな
ウイルスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MH4完成発表会で無能社長が3DSの売り上げ自慢と3DSの宣伝しかしなかったとか
カプコンがアニメや漫画と展開して売るたがっている『ガイストクラッシャー』を1日の3DSニンダイで紹介してやらなかったとか
たしか、すれ違いとかの地図交換で渡せるのは一応上限レベル決まっているらしいけど、
逆言えばそれ以下で作成された改造地図は防ぎ用がないってことだよな…。
結局3Gもピアスバグ以外はガン無視したしホントカプコンは「働きたくないでござる!」だな。
↓
3DSカオスホープ
おまえら何でだんまりなの?w
カプ 「無料のオンラインに対策する金がもったいない」ww
そもそもDL版買った人は セーブデータをPCとかにバックアップできないから いつくるかわならないデータ破損に怯えながらやらないといけないんだぜ(笑)
そもそもネットワーク周りが死んでる任天ハード。
対応しない(できない)カプコン。
注意喚起だけでほっとかれるユーザー。
3者が見事にすれ違ってますねw
大量に落とされることになるのかw
豚走wwwwwwwwwwwww
ハイハイ豚はそうやってミエナイキコエナイしてればいいよw
けど、マリオカートは更新して対応してたよな。
そもそもカプコンがキック機能つけたり
任天堂がアカウント制度作ってBAN出来るようにしたりすれば良いだけの事
それを怠ってるからMH4が叩かれてる事を任豚はまだ気付かないの?
これって売り逃げに近いよね?
オン付けただけでもありがたいと思え
課金じゃないんだから、そんな
細かい所まで対応しないよ
ごき共が騒ぎ過ぎだ
もう開発は3DSから離れてるんだろ
PS3やVITAはやってますけどね
無差別チート拡散ハード3DS
任天堂機でオンラインゲームをするには本当に無理がある時代だね。
本当、任天堂はオフライン専用機としてやっていけよ。
そう、キック機能つけないといけなかった
出来ないとか言い訳は無用
独占契約もきれて任天堂との金の切れ目が縁の切れ目ってことでカプコンはやる気ないんじゃね
自分のとこはせんとな、そりゃ
他者の事は知らんけど
これが原因で本体壊れたら新しい本体買ってもらえるので任天堂としても黙殺
(しかし逆ザヤ)
心配すんな、もうすぐ改造ポケモンが溢れるw
オンライン対策に金なんか出すはずがないだろww
近いというか売り逃げだな
オンライン機能なかったらまだ言い逃れも出来た
それより
ドラクエ8スマホ移植ワラタ
オン無料でもpsの場合、対策どころかいろんなコンテンツが追加されたりします。
何もないオモチャwww
だったらネットワークでのゲームを構築しなければいい
無料とはいえそれでゲームが壊れるのだから
売ったらもう知らんぷり
これが3DSなんてもん触ってる連中の意見か
ほんとゴミクズだな
全く細かく無いんだが
3DSってほんとにパッチで対応できないの?ほんとに?
もうじき販売本数も10万越えるってさ
>千頭@オペレーションエビス @CHIKAMI_EXP
>ウチも社内常駐が20人になった・・・去年10人くらいだったのに
ポケモンは公式大会に大量のチーターがいたなww
いつまでもグチグチ言う大人なんかいるはずないだろ!ww
使えねえな糞カプは全然読めないよね
正確にわかんねぇよマジで。すれ違いでキリン亜種やらジンオウガ亜種のギルクエあるけど怖くて登録してないわ
フレンドだけとオンラインしてればいいじゃん
なんで対戦ゲームでもないのに、顔も知らない相手と協力プレイするの?理解不能なんだが
あと、すれ違い通信でウィルス感染するっていうけど、すれ違い機能オフにすればいいだけじゃん
もしハードが壊れたとしてもチートを作った奴が悪い、
チートを受け取った奴が悪い
つまり、任天堂にもカプコンにも何の責任も無い
はい、バカ発見
MH4やる人間ってこんな
過去10年間の上場企業売上高 (帝国データバンク大阪支社調べ)
中部圏37.9%増
首都圏20.5%増
滋賀県09.9%増←堅調
平均値07.1%増
- - - - - - - - - -
兵庫県13.1%減←ぶっw
奈良県18.3%減←ぶぶっww
大阪府34.8%減←おいおいwww 「うおうう、爆死大阪民国ハンター買ってくれぇぇぇぇっっ!」
マジか
こりゃ11もスマホだわ
セキュリティソフトの入ってないパソコンで
インターネットするようなもんなのかね
捏造だわー
捏造とか汚いわー
って言ってたロリゲッター息してる?
垂直落下式ブレーンバスター
できない訳じゃないが、本体FWの更新が一緒じゃないと不可能。
任天堂とカプコンが両方で対応しないと無理。
その表現は間違ってないw
ハードがゴミすぎて 最初に顔選ぶの全然意味ないw
なぜかって?
顔が潰れてみんな同じなんだよクソボケわろたw
VitaとPS3が後みすぎだなwwwwww
ゴミハードで出すと最終的にユーザーが泣きを見る
―第17439号
この舐め腐った態度に反吐が出る
正確には1~8までね
>できない訳じゃないが、本体FWの更新が 一緒じゃないと不可能。
よければkwsk
ちょっと何を言ってるのかわかりません
3DSってそんなに意味不明な構成してるのか?
カプコンがーとか頭わいてんのかw
PS4で『MH4G』を作ってるって発表しちゃえばぁ?
クロスプレイも可能とか
VitaTVで海外にも売れそうだし
右ステでガンナー優遇できるからFPS好きの向こうのユーザーもいよいよやってくれるかも
デモゲで自信がついたんだろう
角川のパブリッシングだから全く儲からなかったみたいだけどな
今2ラインあってVITA向けと360向け作ってる
そして(まあ当然ではあるが)保証しません!w
それはFWの更新にパッチが組み込まれるって事?
つまり各メーカーのパッチに対応してるとFW自体が肥大化してしまうから消極的って事なの?
え?あのゲームで不正対策なんてなかったろwww
討伐数3万未満で転生3回とかたくさんいたぞwww
改造してるデータは動かなくして初めからやらないとダメ!みたいなパッチって出来るのかな?
俺は怖いからフレとしかやってないわ
どうすんだよこれ
お前こそ頭わいてんのか豚くん
そこら辺だけでも公開して欲しいんだけどそれもしてくれないってのが一番困る
アカウント云々ではなくて、ただのモラルの問題
サーバーのデータをどうこうじゃないから、電子計算機損壊等業務妨害罪にも問えないしな
3DSのセキュリティを強化しなかった任天堂にも責任があるんじゃないのか?
どっちか片方くらいはまともな対策しろや
PAR必要なPS2はともかく、ハードを改造するだけで簡単にチートできたPSPシリーズでも悪魔猫とかひどかったし。
むしろ無理やりな改造クエストとか歓迎される流れすらあったからなwww
いまさらカプコンが対応するわけないだろw
ここまで酷くならなかったと思うけどな
最強クラスの武器が素材集めではなく運要素とかさすがにだるいわ
トロイみたいwwwwwwwwwwww
改造クエは見かけたことあるけど、ただレベル99なだけだし何も利益ないんだよね・・・
だからあまり流行ってないっていう
カプコンを叩く理由なんて一つしかない
「カプコンだから(ちなみにハードは関係ない)」
過去に『居た』ってだけだろ?今はもうBANされてるだろ。
それとつい先日もやってるぞ?
[2013・10・3]
改ざんされたデータの使用、および使用を助長する行為、迷惑行為にともなうアカウント利用停止措置について
PSPでも少しは対応してたのになwwwwwwwww
3DSは次世代機なの一切対応無しで退化するとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも拡散とかタチ悪すぎwwwwwwwwwwwwwww
じゃあもうやめればいいのにw
そんなに面倒なら
あー任天堂は無理なんですねwわかりますwwwッwwwだから不正ポケモンとか横行するんですねww
サーバ側でデータ管理してるようなものじゃなきゃ結局は無駄じゃね
チートツール側はパッチどんどんあててくるからね
マジコンを放置した任天堂を見習ってます
君は知らないのかもしれないけど、Po2iの対策は
通報される→調べる→真っ黒だったらアカウント停止
ってわけで、自動的に異常な数値や異常なIMを感知してアカBANになったりしないんだよね。
しかもアカウント停止は1ヶ月ぐらいで解除される。これは現行のPSO2も同じwww
インフィニティでチートしてるフレは今でも普通にログインしてるし、改造IMもどんどんやってるよ。
無駄で済ますことじゃありませんw
もうちょっとマシな擁護しろよ
フルフェイス系だとメカっぽくて格好いいしクソグラの顔が隠せて一石二鳥!
対策もしないとか無能ですなあ
PSPで対策されたことなんてなかったろ。
P2Gにいたっては割れで一週間前から流出して、発売日にはチート使われまくりだったからな。
当時はソフト単体でオンできなかったから表面化しなかっただけで。
そんな謝罪すら渋る器の会社が対応してくれるわけないやんけw
拡散性ウイルスモンハン
横からだけど今だにそれだけやってくれるなら充分じゃね?
お前最初から放置宣言してるMH4のクソさみて同じこと言えるの?
まぁ、ある程度の強武器は手に入れたんで妥協しようか悩むわ
いくら何でも放置は無いわ・・・
3DSの弊害か・・・
クソの集りかw
それがニシくんなんだよね
つまりMH4はPo2iよりダメな事になっているのか・・・
何やってんだよカプコンさん・・・
いやPSPでも対応皆無やったやろ
だけどオンラインでつかうよりはマシ
やらない奴は環境がないのが悔しいだけw
みたいな空気が蔓延するね()
無理。
チートやってます自慢と来ましたか…。
こっちが最初っから言ってるのは発売から2年以上も経ってるのにサポートしてる体制が素晴らしいって言いたいの。発売から1ヶ月経っておらず未だ売れ続けるゲームなのに不正対策しませんって公言したことを責めてるんだよ。
出たハードを怨めwww
「混合防具でのみ役に立つスキル構成」なのもギルドクエスト依存に
拍車かけてるよなあ。ダラ装備に必要なSP付いてる防具って
発掘でしか出ないし。
捏造拡散すんなよ、犯罪ブログ
PSPのモンハンはオンライン機能ないからなぁ
その違い分かって煽ってる奴いるのか?
出来ないから言い訳してんだろ
パッチ出すにしても人手なんいつまでも4に割けないし費用なんて数百万どころじゃないだろ
実質無理みたいなもんだ
何も書いてないから対策はないって事だろ
言わせんな恥ずかしい
課金のモンハンFを買え
ちゃんと注意を呼び掛けているだろ
これがメーカーとしての対策だよ
アドパってそう考えると選択として間違ってなかったな
なんでこんな欠陥品をオンライン対応にしたのか理解に苦しむ
それが全てだよ
P3のときに初めてお守り改造クエに手を出してしまったわ
モンスターが狩りたいのにプレイ時間の半分以上を炭鉱夫やらされんだからな
たまったもんじゃない
サーバ側でデータ管理でもしてなきゃ見つけることすら無理じゃないのか?
もちろんだとも
オンラインが存在するのに対策しないのは一番最悪だってことはみんな知ってる
Lv.99ギルクエ貼られた場合どうやって判別すればいいの?
結局今になってもハードやソフトのほうで対策していなかったことに普通怒るべきじゃないの?
何か月後ですか?
その2アカウント制じゃあないため通報できない
なので即時の機能で対処となるとパスワードつけて身内でやるボッチ勢にはつらいけどしかたない
あと防具と武器の指示厨の対処のほうが重要
一人でやるならチートはいいとおもうよ
ただオンラインは対策しないのはおかしいよな
それなら最初っからオンラインでもチートつかってください
ってかけばよかったのに
カプンコ社畜乙
こうみるとvitaってしっかり管理されてるんだな
よかった
で、対策の予定がないとかどこにも書いてないんだが
妄想がソースとか、一番恥ずかしいのはお前や
じゃあ対応なんてそもそも無理じゃん
チーター大勝利って納得できない
ツールで検知→有無を言わさずBAN→理由も教えない
です
セーブしなければいいじゃん
あとはこまめにバックアップを取ること
いちゃもんもいいとこだろ
カプコンのイメージダウン狙ってんだろうがあんまり露骨だとカプコンに目をつけられるぞ
はちまも一回訴えられなきゃ分からんみたいだな
対策あるならあるで発表しなきゃおかしいんだよ
だからそれならオンライン機能つけちゃダメだよって話だよ
理解できんのか?馬鹿だから
セーブデータのバックアップはDL版限定なんですよ。
パッケージ版じゃ不可能。
いままであったチート方法が使われてるから対策しようとおもえばできたはず
ようは金かけるのがいやだから売れればいいという対応だろう
カプコンにだって責任はあるよ
捏造でゲハ信者釣ってコメ稼ぎか
さすがは犯罪ブログ
特に子供とかは何も知らずに利用するし、それを友達にあげたりもするしな。
「改造して遊ぶ人間の責任」ではなく、
改造して遊ぶやつがいることによって、他のまっとうなプレイヤーが
不利益を被る事に対して無策な点が責められているわけだが。
さすが犯罪者
自分の正当化ご苦労様
すれ違いのせいで周りにまで迷惑かかってるのに何言ってるの?
セーブデータがユーザー側にある限りチートはなくならない
常時オンラインのゲーム以外は自己責任で気をつけるしかない
PSPの頃もオンで遊ぶ前にバックアップ取って一切セーブしないで終了後に怪しいところはwikiで調べるのが当たり前だった
もしチートをつかわれても対処しませんといえば悪くなかったが
いわなかったんだもん
捏造もなにも……現実見てこいよいい加減。
過去10年間の上場企業売上高 (帝国データバンク大阪支社調べ)
中部圏37.9%増
首都圏20.5%増
滋賀県09.9%増←堅調
平均値07.1%増
- - - - - - - - - -
兵庫県13.1%減←ぶっw
奈良県18.3%減←ぶぶっww
大阪府34.8%減←おいおいwww 「うおうう、爆死大阪民国ハンター買ってくれぇぇぇぇっっ!」
そう言う設計にした任天堂も悪いしそう言うハードに出したカプコンも悪いよ。
爆死したゲームの民度
はちま信者(笑)
そっか、はちまの言うことはねつ造であれすべて正しいんだったなw
へーSDカードに保存できないんだ
出来るならPCにバックアップすればいいんだけどな
だから捏造じゃないだろw
これ対策はしませんって文面だぞ
今回はいないのか?
すれ違いで悪魔猫ばら撒くとかできれば面白いのに
すれ違いのシステムも裏目に出てる
こういう論調のやつはPSPのチータとそっくりだし
↑
この記事タイトルが既に捏造だな
はちま、そろそろ捕まるぞ
その通り
任天堂の反日工作員もはちまが取り上げない事で無かった事になった
Wiiuのレンガ化もはちまがスルーする事でそんな問題など無かった
はちま産の豚にとってはそれが正しい歴史でありはちまは神なのだ
すれ違いでオトモアイルーもギルドクエストもばら撒けるから悪魔猫も当然ばら撒けるよ
これカプンコからの通達だぞ
でそれは任天堂が許さない、と
3DSでもう出さないほうがいいね
あるんだったら言えばいいんじゃね?
言わない時点で対策予定無いだろ
改造してる奴らじゃなくてカプコン叩いてはしゃでやがる
だから改造で荒らしてる連中ははちま産ゴキブリだって言われてんだよ
お前ら全員カプコンから訴えられろよ
オン対応するのにアプデ出来ない仕様がそもそも間違いなんだろね
だから言ってんだろ、対策の予定があるなら一緒に
「後日、問題に対する対策の為更新パッチを配信する予定です」とかアナウンスしてるんだよ。
哀れなソニー陣営w
出るかどうかさえ不明ラインナップや、ベスト盤に泣きついてるw
この豚何言ってんだ?
もう日本語なのか微妙になってるぞ
(何言ってんだコイツ……)
悠然とバラ撒けるのに大元直せないとか終わってんな
注意喚起だけしかしていない
デモンズソウルってゲームがあってな・・・
何でチーターがいたら作り手の責任になるんだよアホ
真摯な企業ならさ
ソースも無しに対策予定なしと決めつけて、しかもネットで拡散してるんですよ
これ立派な犯罪ですわ
要するにこちらからは何もする気はないけど
とりあえずユーザーは気をつけてねっていうお粗末な対応だな
物事を考えられない会社だと言うなら・・・。
カプコンは潰れたほうがいい。
>>使用せず直ちに削除していただくようお願いいたします。
>>一切の不具合、不都合につきましては、対応はできかねますのでご了承ください。
「俺たち何もしないから。全部自分たちで対策しろ。」って言ってるようなもん
対策予定っていうソースもないんだけどな
横からだけどおまえって真っ白なスケジュールみせて予定はあるって言っちゃう人?
責任はあるだろ
もしかして無いと思ってる?
という基地外の思考回路
普通の対策だ
オンを利用禁止にアナウンスがない時点で対策しないと同じだよ
誰も改造する奴は悪くないなんて言ってないだろ。
よりも?
完全にお前がキチガイの思考してるわ
犯罪はちまを擁護してるやつが本人か信者しかいない件
改造する奴→悪
改造されてもほったらかしのメーカー→糞
おおwようやく罪を認める気になったようだねぶーちゃんw
豚でもはちまに恩義を感じたりでもしてるんかねwwwwww
どっちも悪い
でこの場合使ってるほうが悪いと言っててもしょうがない
だったら運営側が何とかしないといけない
だけどそいつを取り締まれない運営もシステムも糞ってこと。しかも一般プレイヤーにも影響するから尚更
何か間違ってる?
この手の注意って結局一種の脅しで、対策する気もないし対策も出来ないって感じなんだろうな
パッチも当てにくいハードだろうし仕方ないけど
が、条件があって、本体にアップデートをサポートする機能がないので、FWでそれらをサポートする必要があるということ
対応方法としては、①FW自体に修正したプログラムを同梱させ、該当ソフトが起動した際に、FWの入っているNANDメモリからプログラムを呼び出す
②該当ソフトが起動した際に、SDカードへのアクセスを優先にしてプログラムを呼び出す
どちらも、FWでのロードプロセス管理が必要なので、パッチやアップデートを行う場合にはセットで「任天堂も対応FWを配信しないといけない」
もちろんNANDメモリにも容量に限りがあるのでおいそれとアップデートやパッチが配信できない
すれ違いって害しかない機能だなwドラクエのときも改造データ拡散してたしw
そんなもんが売りの任天堂ハードw
懲りたら手出さなくなるだろ
チーター取締りにはオンラインで憲兵を登場させるのが面白いな
と、思いたい(願望
※ただし対策の予定はなし
とかねつ造して拡散してんだから立派な犯罪ですわ
しかしこのブログもどんどん雑になってきてるな
ざまぁwwwwww
おそらく改造で混乱を楽しんでるやつらもはちま産ゴキブリだろ
マジでいい加減にしろよ
もうすでに海外では蔓延してる
まだ捏造って言ってるのかこの豚は
ちょっとは人の話聞けよ
それってカプコンこうなることわかってたよね?
何考えてるんだろう
ソースが無いんじゃなくて予定が無いんだよ
おまえのは妄想
公式に予定がないから予定無しなんだよ
予定があるなら発表するの
何でかって?予定があるからだよw
くそのジョジョだって予定があるからちゃんとパッチあるって発表してんだぞw
面白くないな
3点
カプコンは対策しないぞ
PSP時代からそうだし
やってもMH4Gが出た場合の引き継ぎ不可くらいだろう
それもチートに巻き込まれた人もいるから難しいけど
いくらガキゲーだからって酷すぎるなw
無責任にも程があるわこの会社
違法ソフトに改造ポケモン
子供ってずるがしこいからわかってやってるしな
日本人なのかなーこの人
それはしょうがないんだけど
公式で認可してるとは珍天堂はまじでキチガイだな
税金(ソフト料金)払ってんだから働け
すれ違いの3DS
前者はGPSないと不完全版で空気化
後者は無法地帯
司法判定でも対策予定がのってなきゃ対策なしとうけとられて裁判で負けるんだけど
パッチがあてられなきゃ対策なんて不可能じゃね
予定があるかないかの推量よりも
ソースもないのに「※ただし対策の予定はなし」
とかタイトルつけてネットで拡散してること自体が犯罪って言ってるわけなんだが
条件付きでならな
詳しくは>>378
無理なのよ・・・3Gの修正パッチは修正パッチほどの働きをしていないし・・・
それが任天堂ハードなんだよね
あれセーブ書き換えツールだしな
意味は大して変わらんぞw
犯罪()ってアホか
言ってる事無茶苦茶だなwww
予定が今現在無いのは事実だろwwww
ソースってのは予定を見つけてきてこなきゃいけないお前の方だぞw
予定があるなら「修正する予定はありますので、しばしお待ちを」とか普通は書くだろ。
HAHAHAHAHAHA……クソが
その論調は無理がありすぎ
はちまはMH4の販売に責任があるの?
カプコンの注意喚起文章からうける一般的内容から記事にしてるのに
>>407のほうがおかしいです
対策したくてもできない。ゴミハードだから○
対策したくても時間と予算がべらぼうに掛かる。クソゴミハードだから◎
この場合対策について触れてないなら
対策はなしって受け取られて当然だけどね
ねつ造って論が通る話ではない
カプクソが事実誤認っていうならそう言えばいい
実際対策する気がないから出来ないだろうけど
カプコンが予定出してないのが一番のソースだろw
公式に予定無いだろ
事実を言ったら犯罪か?
それとも嘘も100回言えば~の朝鮮志那人?
さっきyoutubeでvitaの動画みてたけど凄い叩くけど理由は何?
低評価かなりひどいしsony信者たたいてるけどお前らのほうがうざいw
逆に任天堂の悪口を言えば死ねなど当たり前にでるしおかしいよ 本当に
ある動画でdslite壊すどうががあり確かに低評価の理由は分かった
だけどそれで死ねや謝れはおかしいだろ かったユーザーの自由だろ
まじでちゃんとこたえてくれ
当たり前~あたりまえ~
ハッキングする奴よりも、ハックされるほうが悪い
PSN事件の時の豚みたいだな!
まあ、なり得てしまうね
だからこそ、任天堂も対応FWを出したがらないっていうのもある
…マジコン野放しを許して置いて何を今さらだが
なんか急に草はやして発狂してるが大丈夫か?
予定があるないの議論じゃなくて
未確定の状態で「予定なし」と断言してネットで拡散してること自体が犯罪だって言ってるんだが
まあ、池沼のはちまとその信者達には理解できんか
何を騒いでいるんだ?w
だーから、今現在一切予定は無いんだって
断言もくそも本当に予定が無いんだよ
だから「=予定なし」だろ
お前ひょっとして明文化されてなければいいとか勘違いしてるの?
GPSなくてもnearはできるんですよ。
WiFiモデルでも、各所に設置されたWiFiスポットの登録位置情報と電波の強弱から
おおよその位置を割り出すシステムを搭載している。
予定を公表してなきゃ予定なしと書くのが一般的
予定ありと流布するほうが犯罪です
完全にお前が池沼なんだが
まず会話できるようになってくれ
セキュリティ甘すぎ。
予定があるナイの話ですw
犯罪だーって言うなら公式に訴えてみてはどうだろう?
さぁ今すぐやりたまえ
ってかお前日本人じゃないだろ?
小学生でも解る理屈だぞ
カプコンに訴えられれば実際にヤバイんじゃねーの?
そんなハードにオンラインマルチ実装したのが間違い
逮捕はさすがにつらいかw
nearは範囲が広いから位置情報アバウトなwifiでも余裕で情報拾えるぞ?
対策する予定があれば
ね
事実書いただけなのに何訴えるんすか?w
え?容量が足りない?
もう反論もできなくなったの?
涙目なの?
おまえがパッチ予定ありと流布して株価操作狙ってるのではないの?
印象操作どころか事実しか書いてない
この記事自体はまともなのが笑いどころですね
で?対処決定から実行まで何ヵ月掛かるんですか?
ピアスバグ直すだけでも数ヶ月掛かりましたよ?
その間に蔓延したチート、全部対処出来るんですよね?
おーそういう路線か
まるで韓国人だな
はちまって豚のWiiUのレンガ化や任天堂反日工作員を隠蔽してるんだぜ
はちま信者=豚と認めなさいwwwww
あ
バカの妄言だから無罪か
という考えか
さすが犯罪ブログ
逮捕マダー?
実は対策予定があるならそれも出来るだろうけどねぇ
本当の事言われてイメージダウンもないだろう
どこに嘘が書いてあるんだろう
なんか言ってるw
現時点で予定が無かったら「予定無し」だよ
頭大丈夫?日本語わかる?
だからブログとか関係ないって
本当に頭悪いやっちゃなw
囲うなら囲うでもっとマシなハードにしとけよ任天堂
訴えて賠償を要求するニダ!
ぶーちゃんの主張こんな感じなんだがwww
祖国帰ったら?
お前が逮捕だよw予定無いのにあるかような書き込み繰り返しやがってw
通報したるわw後悔すんなよw
みなさんこれが豚の本音です
ヒトモドキでした
こんな風にも言えるぞ?
チョソ豚。お前に言ってんだ
発表されてない=予定はない は普通の人ならわかるだろ
てかなんでこんな小学生でもわかることを説明しなきゃならんのだ
ちょっと調べたらミラボレアスのギルクエは改造確定らしい
セーブしちまったよ\(^o^)/
改造するのはいいけどバラまくのやめてくれよ・・・
馬鹿は論破できないって本当なんだなぁ・・・。
ない対策を流布することは犯罪
過去10年間の上場企業売上高 (帝国データバンク大阪支社調べ)
中部圏37.9%増
首都圏20.5%増
滋賀県09.9%増←堅調
平均値07.1%増
- - - - - - - - - -
兵庫県13.1%減←ぶっw
奈良県18.3%減←ぶぶっww
大阪府34.8%減←おいおいwww 「うおうう、爆死大阪民国ハンター買ってくれぇぇぇぇっっ!」
同感
こんな事言ってるとはちま信者ガーとか的外れな攻撃してくるんだぜ?
気が滅入るよ
※ただし対策の予定はなし とかタイトルつけてる時点でアウト
何の但し書きもなくこれってメーカーの発言としては
何もする気はないって司法だって判断するよ?
ねつ造って言ってる豚はアホなのかな
3DS本体の更新もしないとパッチ(モドキ)当てれないしな
書かれてないから予定無しなんだ
小学生でも解る
革命をおこせ
あてるあてる詐欺だなwぶーちゃんの捏造逮捕確定でワラタw
予定書かれてないんだからないんだろ
お前は何を言ってるんだw
ソースなしに対策なしとか決めつけんなって言ってるだけで、誰も対策予定ありとは言ってないぞ
超理論すぎる
アウトじゃないよw
それを成立させるにはカプクソはねつ造だって証明しないといけない
予定があるなら発表します
くそのバンナムとCC2ですら発表しましたよw
つまり、ないのwおk?
一番嫌なのは、悪意ある奴が普通のと見分けがつかないモノを撒き散らす可能性がある事
マジで感染者だらけになる
つーか対策予定無いけどな
今の所無いからカプコンに聞いてみたら?
すぐ答えてくれると思うよ
たとえ考えてわかることでも
ソース抜きの推量で決定事項のように拡散するのって犯罪なんだよ
馬鹿は知らないだろうけどな
つまり対応しないってこと
なら対策なしで問題ないね
OK?
カプコン対策する気ないだろ
注 意 喚 起 の み
もう笑うしかないね
だからそう思うならカプコンに報告してこいよw
アホみたいに犯罪がー言ってないでさ
対策なしの場合は諸費用がカプコンにかからないから株価に影響しない
対策ありの場合は諸費用がカプコンにかかるから株価に影響する
この場合は常識的に対策なしと書くのが普通
あとで対策を公表したら記事にすればいい話
はちまのコメントは対策取らないカプコンが悪いという印象操作だから
訴えられれば負けるだろ
ゴキブリも一生懸命加担してるしな
ほんと頭悪いなお前・・・
予定が無いから無いんだよ
あるなら持って来いキチガイ
はちまの超理論すげえww
おまえはこれから『できるわけがない』というセリフを・・・・・・4回だけ言っていい
警察でもカプコンでもどっちでもいいから
はよ通報してこいよ馬鹿www
現在対策の予定はありません
これは紛れもない事実だボケ
予定の予定とか頭が悪すぎる
ふざけるなよマジで
ミラボレアス部屋探してたら改造ギルクエのミラバルカン出してるやつ蔓延してんだぞ?
しかもhrポイント3000手に入る上に強さはゴミ
まともにやってる奴が馬鹿見るようなことしてんじゃねぇよ!
すれ違いで拡散してるんだが
もうツール云々ですまないんだよ馬鹿たれ
>※ただし対策の予定はなし
これのどこが捏造なん?注意喚起しました。でも対策予定は発表されませんでした。間違ってなくね?
予定はないのに「予定はあるだろ!いい加減にしろ!」と叫ぶ豚のギガンティック理論には勝てないよ。
PSWはGKが騒ぐ馬鹿なアンチが乗せられて拡散して叩くからメーカーも早々に対策せざるおえなくなる
任天堂ハードはユーザーが捏造とか言って擁護しちまうからメーカーがしめしめと何もしなくなる
これが主な原因
>今後一切対策予定が無いことになるのか
え?どこの誰が言ったの?キムチ民族には幻聴が聞こえるのか?
今の情報では対策予定は出てこない=予定はない
超理論すぎるぞ豚共
何も間違ってないな
豚にとってはねつ造なんだろう
対策予定があるとか言ってるやつはいないだろ
はちまのねつ造が問題なわけで
じゃあ予定はないって事だな
だからねつ造じゃないよねで終わるんだけどね
対応したところで、また改造されるので無視。
対応する良い案が浮かばない
3DSではモンハンは無理という任天堂への嫌がらせ
さぁ、選べ。
カプコンアホじゃねーの
つまりなしってことね。揚げ足取ったつもりか?馬鹿が
おまえ民事ではちまに訴えられても負けるぞ
↑
これ本文には書いてないからな
捏造と言われてもしかたない
Vitaの改造ツール発売しても売れないから開発しない○
うん、対策の予定無いよね
じゃあ「 カプコンが『モンハン4』改造データについて注意喚起!!※ただし対策の予定はなし 」のどこが捏造なんだ?
言われてみると恐ろしいな
目の前の現実よりも自分の脳内だけで展開している幸せな妄想の方を信じ込んでいるんだから
はちまは今すぐ刑務所に入っても構わないがこの記事に落ち度はない
いや、HR開放で出るモンスターなんだと思うよ
バグも放置だし
寧ろどうやったら捏造だと思えるのだろうか。
で?予定は無いだろ
そんな事も解らんほど馬鹿じゃないだろ?
このウイルスは空気感染するんだぜ?
対策の予定があるかないかについては本文に書かれてないから
あるなしどっちに断言して記事作っても犯罪やな
おお、怖い怖い。
時代は変わったな。
Vitaガーってどっちかと言うとGKの方が言ってるよな
現時点では とは書いてないが・・・
カプンコ「売り逃げするのに金の掛かる事なんてしねーよ!もう契約切れたしな!!」
もうほとんど子供が駄々をこねてるだけにしか見えんぞ
予定をお前が持ってこれなければ予定が無い証明になるんだよ
ほら遠慮なくどーぞw
いやいやぶーちゃんには負けますがなw
なら怪しいけど
※ただし対策の予定はなし
ならこのアナウンスに限った話に限定出来るからねつ造にはならん
そういう分かりやすい擦りつけやってるからいつまでも馬鹿にされるんだよ?
よしじゃあどしどし通報してやれw
君頭悪過ぎww
言ってる意味が分からないんだが・・・
駄々もなにもソースなしで事実のように拡散するのは犯罪だぞ
常識だから、馬鹿じゃないないなら覚えとけ
すれ違いで感染して無関係の人間にも広がるってさw
その場合も詳細は発表しないものの『検討中』である旨は発表するはず。
まして現実はどうか知らんが250万人はユーザーがいるようなピッグタイトルなのだから検討してるという一言は絶対に必要、これはカプコンが1番よくわかってるはず。
それが書かれて無い公式文書は、そこに書いてある以上の事はしないと明言してるようなものだ。
カプコンに電話してくれば?答えてくれるっしょ
今何とかしないと物凄くつまらなくなるぞ
まぁ俺は小学生の時だがなw
馬鹿じゃないなら駄々っ子してないでソース持ってきなよw
無い?じゃあ予定は無しで合ってるなw
ソースって予定が無いから予定が無いんだよ
予定が無い事自体がソースなの
予定があるならこの話しは間違いだけど、予定が無い以上一切間違ってないの
馬鹿じゃないなら覚えたかい?w
分からないなら結構
知らない間に恥かいて後ろ指さされてろよ
まさか3DS持ってないから自分は馬鹿じゃないと本気で思ってんのか・・・
ゲームやってる奴はみんな馬鹿だぞ・・・
これくらいまだ軽いもんだな
そんな犯罪聞いたことがないw
いやマジで言ってる意味が分からないんだが
馬鹿な俺に説明してくれよ
いやバカの程度が桁外れだからさ
ただここにいる任豚は特別頭が悪い
はちまが対策取らないの?とか言ってるのはカプコンに責任があるかのように見せる印象操作だ
任天堂とカプコンがこの事態を重く見て目をつけられたら困るのははちまだろ
Twitterやってる奴ら全員逮捕出来るねw
つか本当にねつ造レベルにちかい飛ばし記事も書いてたりするけど
この記事は全然危険度ないというか普通だな
いきなりシャガルがいた。
あとミラボレアスのクエストも多かった。
だよなPSやってる奴は馬鹿じゃ無いよなww
子供馬鹿にしまくってるようなキチガイしかいないもんなww
使った奴だけならいいが、すれ違い通信のおかげで使っていない奴にも配布されると言うオチ
それなら消せばいいと言うのは至極まっとうな意見だが
中には改造クエを消したら正規のギルクエも消えるというウィルスレベルの奴もあるそうな
おまえはゴキブリのなりすましだな?
任天堂信者は宗教臭いキチガイの集まりという印象操作だろ!
企業活動で費用が発生することを根拠もなしに流布すればね
むしろ今回ははちまが利口だなと思った
ゲームの面白さを損なうものには対策するのがゲーム会社の仕事です
チートする気がない人にまで被害及んでるけど無視するの?
お前ってゲームやってる奴は任豚とGKしか居ないと思ってんのか?
加えてパッチに関しての情報を明示しないと叩きに叩かれるから、
遅い上にこんな注意喚起だけのアナウンスを大手がやらかすなど言語道断だ
任天堂ハードだとこんなんでもいいのか。楽な商売だなー(白目)
何を言っているんだ。
サードのツールによってソフトが解析されるヘマを起こしたカプコンさんも一応責任はあるだろ。
おーいきなり中立マンかw
面白いからどうぞ続けてw
犯罪ならさっさと通報して来いって言ってる中
何スルーして呪詛のように同じコメ延々繰り返してんだよ馬鹿
そこまでやる意味が無いけど
そりゃー、PSPの改造の時は無料でツールが配布されてたからな。
いやカプコンも酷いか
任天堂はアカウント作る&パッチ当てる為の3DS更新
これらをしっかりな、でないとカオスオンラインはいつまでも続くよ
ポキモンも改造ばっか確定やな
カップコーン「働きたくないでござる」
任天堂「もうムリポ・・・」
持ち歩くだけで感染するのはな、携帯機で持ちあるくなとは言えんし
>なお,正常なデータと改ざんしたデータを見分ける方法については言及されていない。
モンハン4だけすれ違いOFFにすれば良い話
話の原点からずれてるよ
ユーザーが一々そんな配慮しないといけないのがまずおかしいんだろ
全てすれ違いオフにするのが望ましい
確かVitaのセキュリティは今あるゲーム機の中で一番堅いんだっけ?
オンライン繋ぐ奴にはパッチ当てないと無理って制限出来るだろうけど
ネット環境無いすれ違いの奴がばら撒くのはどう対策したものか…
うん ないよ
改造しなければ壊れないのにわざわざ改造して不具合起こしてるのはやったやつ自身だからね
よく改造できるものを作ったほうが悪いとか言ってる奴らいるけど改造しなければいいだけ
ゲームに限らずどんな商品でも使用者がいじったものは保証の対象外だよ
自己責任だということがわからないガキが増えているんだよ
キック機能はほしかったけどね!!!
いつも鍵付き部屋でやれとか、リアフレだけとやれば大丈夫って言ってるじゃん
それって鍵付きやリアフレとでしか、まともに遊べない程酷いって事だろ
そういう不足の事態にまで対処しようとすると本体の値段が余計に上がるから
無視するほうを選んだ設計だから、そりゃなにもしないし、出来ないから
なおオンラインで何の罪もないユーザーも巻き込まれる模様
今の時代もう対策できてきてるのに数年前の枯れた技術使ってるクソハードで出すからこうなるんだよ
ユーザーもガキだらけだしな
1ヶ月でパッチ出せないとか無能過ぎるだろ
ネット環境が全くない子供が、すれ違いで不正ギルクエを不正と知らずにゲットして
意気揚々とモンハンフェスタ行ったら
>なお、弊社が主催しているモンスターハンターフェスタ等のイベントでは、参加者に改ざんデータの存在が発覚した時点で、
>本イベントへのご参加および、今後開催される全てのイベントへの参加をお断りさせていただきます。
……これ子供の自業自得になるのか?
それだけでも、かなり変わるな
部屋の意図がわからず寄生等と勘違いされなくなるし、チーターはすぐ追い出せる様になるから
まあ討鬼伝の時は露骨だったな、それ
神木バグで発売から7週間目で(それでもここまでで3回アップデートは来ていた)
「コエテクマジやる気ねぇだろ?神木バグずっと放置でガン無視かよ。発売からどれだけ経ってんだよ?」
「ユーザーの声聞くとか言っておきながらバグ検討とか、無視する気満々だな。現にこんだけ待たせてるくせに」
「ゴキはこんなにユーザー軽視するのを擁護とか頭沸いてんのか?よくもまあほったらかしにされて擁護できるな?」
なーんて言ってましたからね
※この発言の3日後に、上記神木バグ含む修正がされたアップデートが来て高速ブーメラン食らっていたのはテンプレ
任天堂「えーでもFW更新しないといけないし・・・(ブツブツ」
ネット通信だけの問題なら即対応出来るだろうけど、すれ違い通信があるからなぁ
パッチ当てた奴としかすれ違えないようには出来るかもだけど、
上の方でも言われてるみたいにネット環境無いだけのお子様とかの存在がネック
ネット環境持てない事が罪みたいな流れになるな・・・w
どうやって対策できるってんだ?
他のゲームも同じだろ。
対策できるならやってるんじゃないかね?
なら
>なお、弊社が主催しているモンスターハンターフェスタ等のイベントでは、参加者に改ざんデータの存在が発覚した時点で、本イベントへのご参加および、今後開催される全てのイベントへの参加をお断りさせていただきます。
こんな一文載せるべきじゃないな
対策した上での発言ならまだしも、無策で客側だけに負担強いるのはイカンだろ
出来ると出せるは同意義じゃないから
それより酷いのは頭装備のON・OFFついた時だな。
「別の方法で用意しますって言った癖に結局ON・OFFしか出来ないとか無能www」
こんな感じの事言ってたわー。
あとはDLCを複数インストールしたらロードが遅くなった件もギャーギャー言ってたはず。
(__)
(__) A.ハハハ、ノーだ。うんこ買ってMHF買って死ぬほど課金しろ.
. ( ・∀・ )
cく_>ycく__) < ウンコー
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
オンラインプレイとすれ違い通信がなければその言い分も通るんだがな。
今作はその両方がついてて、後者に至っては知らないうちに拡散させるせいで、改造ギルクエがあっという間に広がっていく。
それこそデータ破壊目的で改造ギルクエばらまきまくれば、MHフェスに行った奴ら全員のデータぶっ壊すこともできる。
それに対する対策取らないってそれ現実に当てはめれば「自分のことは自分で守るから警察要りません」って言ってるのと同じなんだけど分かってる?
つーかこの状態でフェスとかやめろよw
要するに会場にいるやつみんな不正してるデータになるんだぞw
ステータスで明らかにオカシイ値が出てる本体ID・ソフトNoのものはオンライン接続不可に
すれちがい通信で、発信源のキャラデータから考えておかしな値のものが流れている場合、そのギルクエデータは削除
これくらいは「現在一般的なオンラインゲームの仕様」を満たしていれば出来るはずなんだがな
今現在もドンドン拡散されて利用されてるよチートがねwwwwwwww
もう完全にチーター大勝利wwwwwやったもん勝ちの状態だよwwwwwwwwww
カプコン自らが対策予定すら発表してない時点でお察しwwwwwwwwww
正に無差別テロ
しかも名前が判っても誰がその名前なのか特定する事は不可能
監視カメラも意味が無いって、普通の爆弾テロとかより特定するの無理ゲー
対策しない宣言の所為で愉快犯が急増するだろう事は想像に難くない
それ目的でわざと改造ギルクエ作る奴は少なからずいるだろうな。特にマセたガキは、ちょっとムカつくこと言われると「ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」ってなって復讐(報復?)目的で改造してばら撒くだろうし。
それ分かっててフェスやるカプもどうかしてると思うわ
たぶんこれが対策のすべてだろうw
>思いやりを大切に楽しいハンターライフを過ごしてください。
> 2013年10月8日 株式会社カプコン
でもソフトも本体も売れまくっちゃってるんですよねぇ…
フェスに言って誰か一人でも改造クエを流したらはい、終わりってなるしな
バルカンがその時配信されていないからバルカンのクエを配布しても
バルカンの装備作ってないんでテロを受けただけですで済むけど
ゲームで既に実装されているモンスのギルクエを改造した奴を配布したら
それ一発で会場内の人間全員アウトだしな
オン対応ソフトであってオンラインゲームじゃないからね
現状Lv58以上のギルクエは全部アウトらしいよ
その割りには利益回収できてないらしいな、任天堂さん。
正規のギルクエは58が最高レベル
つまり、改造クエだねおめでとう
今まで、出来た試しがない
本体で儲けようとするとソニーみたいに市場が大きくならんで終焉迎えるだろうし
こういうのはどっちが良いんだろうなぁ
マジリスペクトっすわw
まるでSONYハードには対策出来てたかのように言うなよw
今取れる対策があるとしたらフェスが終わるまでバルカンを配信しないことくらいだよ
それでもゲーム内にある最高性能の発掘装備を持ってくる改造クエを使って
発掘装備を集めた後そのクエを消した場合は判別できないけど
カップコーン「対応するのめんどくさいんだよ、察しろ」
結局ソニーの一人勝ち状態だしな
どちらかというと
コポン「売り逃げするんだよ、今からまた金の掛かる事なんてしねーから」
過去は知らないが
今は出来てるからw
会場に集まったハンター同士の間に疑心暗鬼が生まれてしまうわけか。
交流もへったくれもないな。
お前は何を言っているんだ
任天堂が本体で収益を得るスタイルで、ソフトで収益を得るのがソニーとMSだぞ
そりゃ今は対策してるよ
まさか最新ハードでPSP以下なんてことは無いよね
その結果がVitaのセキュリティみたいな代物が出来上がっちゃったんですよ!
その割にはVITAちゃんとか本体の販売台数少な過ぎませんか
ソフト売れる環境になってるとはとてもとても・・・・・・
むしろ改造ギルクエいれまくってモンハンフェスいったら阿鼻叫喚に出来るってことだなw
まぁ、実際はそれすらノーチェック完全スルーなんだろうけど
「性悪説」を前提にしたかのようなガッチガチのセキュリティ……
しゃーないわな。
ソフト出続けてすまんな
新作も続々で本当にすまん
マルチソフトの売上で任天堂ハードは、勝ったことないよw
それでも何故かサードが集まるんです。
不思議ですよね。
ネット接続機能のある携帯機なんてそれ位のセキュリティで良いんだよ
3DSがゆる過ぎるんだ
それをカバーしてるのがPS3だしね
携帯機ですら死にかけてる3DSとは状況が全く違う
前々もそういうものがあったのに、発掘だのギルドクエだの妙なランダム要素だのに加えて通信要素なんぞ入れてこういうことが起こるって思わなかったんだろうか?
でもなんか物凄い下手な鉄砲っぽいイメージあるわw
データ破壊系とかも出回りそう
何もでない市場と違って健全じゃね
MH4の謎の急激失速と3DSの弾切れの方はどうなるんです?
なんだあのおこちゃまゲーの数
ガキの財布は親が管理してんだぞ
売れるわけねー
年に1本ぐらいしか当たりがないのは上手い鉄砲なの?
失速してるの?それでも240万本とか売れてるみたいだけど
その少ない普及台数でパッケのみで分かっている分だけで
10万以上が6本、5万以上10万未満が16本、1万以上5万未満が28本あるのがVitaなんですよ
今Vitaを持っている連中の大半は1年に2,3本しかソフトを買わない奴じゃなくて1年に2桁くらい買う連中なのよ
しかも、パッケではなくDL版がメインというおまけ付きで
ちゃんと(震え声 って付けないと駄目だろw
全盛期は3週目で300万超えていたよ
PSPのときはクエスト配信エミュ鯖つくったりけっこう面倒だったからな
実質何もしないって言ってるのと同じだな
おかしくない範囲で改造されたら何も対処できない。
でも本当に売り上げ落ちたよね
この手の自己満足ゲーで改造に手を出すって何が面白いのかさっぱりわからない
改造データで迷惑かけてやろうっていう魂胆の方がまだわかるくらいだ
ただモンスターのサイズいじる系統の改造は討伐するとギルドカードの記録にそのサイズで残っちゃうからな
そのデータでは一生ありえなくてもう更新も出来ないサイズの記録が残ってしまう
ので、巻き込まれただけなのに改造厨認定される、しかも改造ギルクエ配布と違って捨てられないなんてことになりかねない
まあとりあえず改造厨は死んでくれ
500万を狙えるタイトルだったのが3DSなんかじゃ240万がせいぜい
失速だろうな
ここで、MHP3との売上を比べてみよう。
誰かー、売上比べ持ってきてー!
でもモンハンとポケモン足した数より合計販売数少なそう・・・
もっと本体売れればソフトも売れるんだろうになぁ
任天堂もカプコンも利益度外視だからな
でも相変わらず分からんよなー、Vitaにソフトが集まる理由がー
儲かるのは任天堂とカプコンのみ
サードついてくるわけないわw
この発表だって公式HP見れる環境がなきゃ知る事すら出来ないんだからなー
流石に対応がクソ過ぎる
ネット使えないくらいの子供が層の大半なのにな
親がわざわざ子供のソフトの情報を逐一集めてるわけないし
あっちもセーブデータ改造してくるだろうしなぁ
なるほど、つまり選択肢が無いって事なんだ・・・
低性能ゆえ出来ることが限られる
開発に時間がかかる
裸眼立体視に対応させられる
2画面に対応させられる
いまどき地上アナログテレビサイズで開発しなければならない
ユーザーが買ってくれやしない
出すだけでロイヤリティーをどっさり取られる
ポケモンは、すれ違いでの感染力とんでもないだろうなぁ・・・
まさにパンデミック
それってニンダイの意味は…
モンハンとポケモンならというがその2つが3DSの売り上げの
半分近くを持っているのが歪だと言っているの
この2つで全売上の25%を占めていますならまだ健全な市場だけど
PSNオンラインストアのPSPランキングではMHP3が3位、2Gが4位と
なってるからMH4以降更に伸びてると思うよ?DL版だからカウント出来ないけどさ。
お前は田舎を甘く見過ぎている
MH4より更に全体の年齢層が下がるから
まあ互換切らなかった時点で過去の改造ポケも移動出来るんだからどーでもいーか
「のんき」に性格が固定されてる筈の零度スイクンなのに、「臆病」で大会に持って行っても改造チェックスルーしたあのゲーフリが作ったゲームなんだもんね
元々無理だったことだ
どうするんだよ、カプクソ信者
FPSだと要らないところで芋って、たまーにラッキーで倒せる芋砂のイメージだわ……。<任天堂ハードで出るソフト
SCEハードの方は前線にガンガン出て行って結構な数死んでるけど、戦果もしっかり上げてるイメージ
出し続けてたのに今更何、都合が良い言い訳してんだ 何の対処もできない情弱の分際で適当に謝罪しておけば
ユーザーからのクレームを回避できるとでも思っているのか?
つまり売り逃げなんだろ? 改造されても200万本でも売れれば十分すぎるとでも思ってんだろ糞カプコンさんよお
いかに効率よく感染を広げられるかというパンデミックゲーなんだよ
あぁ、なるほど狂竜ウィルスってそういうことだったのか
ポケモンようやくまともな対戦できるかと思ったけど
これじゃ厳しそう
1000万台売ってミリオンが8本しかないとかw
リアル感染とかマジ勘弁w
3DSの改造データのツールがゲーム屋に並んでるし
この調子じゃチート祭だろうね
割とありそうでそれなりに有益なクエストだとバンバン感染しそうだなw
業者にもユーザーにもモラルなんて無い
ゴミがはいってる料理を出されてもそのまま食べなきゃいけないのがな…
改造して何が楽しいのか…
ならいっそのことゲームなくせばいいじゃん何でこんな簡単なことができない日本も腐ったな
ポケモンは一応種族値努力値の限界を超えてたり
修得不可な技を覚えてたりしたらはじかれるようになってる
それでも6vやイベント限定ポケもチーターが配りまくってるし
厳選や自分で育てるのは自己満足以外まったく無意味にはなってるね
あ、順位更新したんだ
ちなみに先週ではMHP3は2位、MHP2Gは6位だった
ここに来てP2Gが伸びてきたなw
逆に言うと、そこが売れてる間はいつ出しても売れると見て調子乗るかもなぁ、カプコンなら。
そりゃあなあ
MH3Gの発売前後だっけか、PSストア限定セットとかいって、期間限定3rdとP2Gセットで
格安販売キャンペーンとかやってたっけ
あざといんだよな、毎度ながら
それはVITAの値下げの時にやってたキャンペーンだな。
金の匂いを嗅ぎ付けるとカプコンはどこでも現れるからな。
MH4を発売するはずだった今年の3月にもそれやったよ
売り逃げ大成功してよかったねカプコポン!
◯とれない
出来ればやっている! 貴様に言われるまでもなくな!!
最近、クソゲーばっかやんけ
Lv58のシャガルは正規のギルクエ
諦めろクソハードで出すとこうなるのは当然
うん、本当にひどい
次があるとすれば対策しなければ信用問題に関わる
今はオンラインやソーシャル要素があるからテキトーなもん作れないね
無料サーバーと対策出来る有料サーバー作ってほしい
これみたいに
このギルクエは大丈夫か?って疑心暗鬼になるよね
その内、正規のギルクエなのにチーター扱いされたとかありそうだわ
これから先どうなるかわからないけど少なくとも前世代で問題になったことには対策してるし
アカウントもしっかりしてるからBAN出来る
本スレや愚痴スレ見れば分かるけど既にそうなっている
中には自力で100まで上げたシャガルのギルクエを張って
4人揃って出発したら改造クエじゃねぇのかよと言っちゃう人が出る始末
それがMONSTER HUNTER 4 !!
仮にも一世を風靡してるブランドだろ…対策しろよマジで。
益々日本のゲーム市場がオワコン扱いされてくじゃないか。
お前らも友達とやれよ。ストレスたまんなくていいぞ
人間社会の闇も描くとは実に進化したコミュニケーションだ。
このリアルさだけはPS4もマネ出来ないね。
お、おう
なんか新型Vitaの発売日にあわせてまたやりそうな予感
オ ナニーに必至で改造対策なんて頭にあるわけないよなぁ辻本よ
過去10年間の上場企業売上高 (帝国データバンク大阪支社調べ)
中部圏37.9%増
首都圏20.5%増
滋賀県09.9%増←堅調
平均値07.1%増
- - - - - - - - - -
兵庫県13.1%減←ぶっw
奈良県18.3%減←ぶぶっww
大阪府34.8%減←おいおいwww 「うおうう、爆死大阪民国ハンター買ってくれぇぇぇぇっっ!」
そのまま出てしまってるからね・・・・・
カプコンハンター・・・・
民国ゲーは…w
ただのチョンがいるな
古龍のギルクエは初期レベルで最高は58だから大丈夫だよそれは
CEROなんて知りませーんwww なんだろうな
別にえーやんw
すごい装備見せびらかして
戦闘に参加せず、ピンチになったら
助太刀致すで、一閃!なんてなw
まあ割れまくり無料のcwcで改造しまくりのPSPよりマシでしょ
MHPみたいに持ち寄ればumdも持たない割れ厨ばっかって状況にはならないしなw
過去10年間の上場企業売上高 (帝国データバンク大阪支社調べ)
中部圏37.9%増
首都圏20.5%増
滋賀県09.9%増←堅調
平均値07.1%増
- - - - - - - - - -
兵庫県13.1%減←ぶっw
奈良県18.3%減←ぶぶっww
大阪府34.8%減←おいおいwww 「うおうう、爆死大阪民国ハンター4買ってくれぇぇぇぇっっ!」 w
爆死民国ハンター4ユーザーがw
近いうちになるわ
ガテwayしらんの?
隣国の力が必要だがw
結果も出せてない癖に口だけはデカいな
それ以外俺知らんけどソースくれ
爆死大阪民国ハンター4の事とは言わないがw
マスボ零度スイクンは帰ってください
PSP
爆死大阪民国ハンター4は240万本だと言うのに
その発言をした馬鹿広報はその発言と同時に「えふつーは無いな」と発言してたわけだけど
普通にVITAでf2が発売されるわけでw
そんな信憑性がない人間のつぶやきを信用しろとでも?w
既に死臭が漂ってるな民国ハンター4
あの無能なら無理やろ
さすがのMH死も年末商戦が終わる頃には300万本はいくと思うけどね
まぁそれでもマイナスダブルミリオンだがwww
年末300万本
MH4のデータ改造してるアホ共のデータも吹っ飛ばねえかなあ
ハードの普及の勢いから見て
年末までに300万本! 目覚めよ! 大阪民国魂 !
当人はなんの心配もないんだぜww情弱さんww
過去10年間の上場企業売上高 (帝国データバンク大阪支社調べ)
中部圏37.9%増
首都圏20.5%増
滋賀県09.9%増←堅調
平均値07.1%増
- - - - - - - - - -
兵庫県13.1%減←ぶっw
奈良県18.3%減←ぶぶっww
大阪府34.8%減←おいおいwww 「うおうう、爆死大阪民国ハンター4買ってくれぇぇぇぇっっ!」 w
憂さ晴らしをする場所はここですか?w
ちゃんと対策しろよ!!!!
ミジメになるぐらいマジメにやってる奴がミジメだろ!!!!
ん?
元からミジメだし、別に変わらんか…
無知発見
Z指定以外何の問題も無い 15歳以上をターゲットにして売ってるだけ
GTAとポケモンまでの繋ぎに使えたしまあいいか
それはまだいいほうだね
俺なんかハイニックスだ
オトモとギルドクエストの項目に触れなければいいだけ。
MHP3Gより売れてないから面白くないんじゃないかなーって
あ
だから違法改造をして楽しんで…
例えばVitaのソルサクや討鬼伝にチーター蔓延してるなんて話聞いたことないよね?
ができない餓鬼オンラインは悲惨だなー(棒
はちまももういいんじゃね
爆死したんだしそっとしておいてやれよ
Amazonまだ入荷待ちなんだな
凄いな
はちま「豚の唯一の希望を粉々に打ち砕いてやる」
最初の数百円騒ぎは何だったのか・・
糞だな
とうとう幻覚みてしまったか存在しないタイトルをあげてるが売り上げはどのくらいなんだい
もしかして対策をとる気がないんじゃなくて、取れないのかもしれないwwwww
蔓延って程でもなくない?
技術的な問題というより民度の問題だね
3DSはガキばっかだから
改造厨しかいねえwww
どの部屋入っても改造クエストだけでまともな部屋ねえw
「改造クエストか」って言ったら「いく?」と聞かれ
「データ壊れるぞ」って言ったら即出発しやがったwwwwww
○韓国堂クオリティの糞ハードなので対策できない
改造データで
クソゲーに\(^o^)/
3DSは小学生多いから収拾つかなそう\(^o^)/
むしろモンハンのチート行為はPSPからだろ
ソニーハードでは聞いたことがないww
だからこそ改造されないようにしとけよって話だろこれはw
同じ過ちを繰り返すなと。
>>836と>>839な。
これテストに出るから!
進化したのはモンスターか?ハンターか?
A(現実)
蔓延したのはチート、劣化したのはグラフィック、低下したのはマナー
死ね チンカスww
意見が食い違っていますが仲間割れですかww
オンラインが無料だとして
同じだろ、モンハンとか何百万人もやってるんだからマナー悪いやついてあたりまえだろ・・・
豚の妄想同士が矛盾しあってるのはよくあることだなw
矛盾しあってるのが妄想って証明なんだが
モンハンなんて買っていないし
やってもいない。
おもろいゲーム(マリオ)が無いから
はちまでもみて憂さ晴らし
してんでしょーがw
おもろいとか神ゲーとか
笑わせるわw
ドブ森とかいうすごい売れてる国民的な
熱狂ゲームでもやればいいのに。
サードが集まるとか口だけは一丁前だけどマルチソフトはネットもリアルも売り上げに格差がありすぎたりw
3DSでゲームするときは一人で黙々とやるか絶対チートしない友達とやるかっていう二択なんだね
ポケモンを初代以来十数年ぶりにやるけどすれ違いはしないでおこう
本当にどうして運ゲーというかガチャというか…
クソみたいな要素増やしたんだろうね
お守りと発掘装備要らないよカプコンさん
VITAで出さないのはユーザーに色々言われて対策せざるを得ないのが面倒くさいからか?
そこを狙って来たのが討鬼伝とGE2なのかな?
面倒くさがるんならVITAに来ないでくださいカプコンさん
知ってるか?
Vitaって未だに改造された事なんて無いんだぜ
笑える
そりゃ改造してまでやるゲームがないからな
たしかにww
荒地にも豚の賑わいw
おまいら馬鹿すぎワロスwww
もうはちまにまともな妊娠は皆無でただの煽り屋しかいねーからなぁ…
チートと呼ばわれるものの大半が凍結したデバッグ機能や、一部ステータス値の改ざんでしょ。
だったら、やった人のゲームカードやセーブデータの破損は考えられるが通信相手までそれに感染するとは考えられない。
攻撃力や防御力がありすぎても、それによるハング等は計算式作るとき、何かしらの手を加えてある。
ハード会社云々ではなく、3DSだろうとPS3だろうと、あれこれいじって改ざんする奴はいる。
ハード側である程度ブロックはしているが、所詮データはデータで打ち消せてしまうのは当然のこと。
というか、毎月アップデートしたり、端末の作りかえるぐらいしないとチーターは根絶やしにできないし、
そんなことやったら、ゲーム開発自体ができなくなる。
じゃ、最初からそんなサービス入れるなって話なんだよボケ。
客に対策させてんじゃねーよ。
てめぇらの商品なんだから責任取れって主張して何がおかしいんだよ。
数値がオーバーフロー起こして除算値が不正な値になるだけで簡単にイカれると思うんですけど。
どっかでオーバーフローしても、xxxx値以上はすべてxxxxで固定みたいになるようにしてるのが大半。
というか、デバッグモードでステータス変更は普通に実装してるだろうし、それ使って作業してるだろうから、
ダメージ計算式でハングとかはないと思う。
>てめぇらの商品なんだから責任取れって主張して何がおかしいんだよ。
包丁は料理の物なのに、それで人を殺したら、包丁制作側の責任でしょうか。
こうやって使えと言っているのに、
それを破って他人に迷惑をかけるのであればそれは迷惑をかけている側を責めてくださいよ。
まあ、お知らせ読んだがこれはサービス提供する企業としてどうなんだろうな?(お前ら気をつけろって言うてるだけだなwモウ!クミコチャンノスカートメクッタラダメデショ!って感じか?)事前に前のコメにもあったが、対策出来てないのは問題過ぎるだろ?ほんとに、クラッカーの連中は狡猾で素早いからどんな事やって来るかわからんで?DS擁護も大概にしとかんとえらい目あう。
言葉遊びに揚げ足取りは良いから。メーカー側の投げっぱなしな状況が問題だって事だ。(放置されるのも、セキュリティーに対する意識がユーザー側が猿なみだって事だしなwメーカーモラクチンダ)
*それに、きちんとな?対策をどのようにするって事は言わんとなパフォーマンスでも。当然の責任よ。一商店にも劣るでwコンナンジャ
モンハンには討伐時間とか、狩ったモンスターのサイズとかの記録があるんだよ
タイムアタックみたいに挑戦したり、キングサイズ狙ってひたすら狩してるハンターもいるわけ
で、チート使われると、ありえない討伐時間や上限超えたサイズで、自分の記録が上書きされてしまう
バグってゲームに支障が出るほどじゃないから大丈夫って問題じゃないんだよ
ってオンで言ってたやつがいたなぁ
なによりコンテンツ消化の道筋が破壊されるしな
P3飽きた頃に友達が改造してるのをちょっと遊ばせてもらったが、一気にやる気無くしたもの
あんなのが発売数週間で出回るとか、完全に(ユーザー側の)自殺行為だよ
【MH4】ベースキャンプにシャガルマガラが 現れた!▼ (6:43) #sm21988153
少しは頭を冷やせよゴキども!
改造してる豚の言う台詞かw
共通の敵なのにまともに戦う気がないメーカーがあるとかふざけんなっつう話だよ。
モンハン4は前作(何故かMHP3)越えを目指すそうですよっと。
社長の公式発言となりましたねー。
Vitaの方が良いと思うのであればMHFGに課金し、どちらが人気か証明して見せろ
シリーズ中最高目指すんじゃなかった?
にしても、米伸びないなあ
ブー君、ちゃんとモンハンしてる??
あと、マジレスするとゴキの捏造見苦しいwww
通報もないし調べようがない
半分以上は改造だから
オレも正直ここまで蔓延してるとは思わなんだ
知らずになのか知っててなのか知らんが
どんだけ3DSは緩いんだよ
HR90~ 輝刀 防御390
改造クエ 所持
そいつさっきオンで会ったわ
キリン亜種参加して1回で出てった
なんか、不幸の手紙的なものを想像しちまった