新しいMacProは法令上は「スパコン」扱いになる
http://apple.slashdot.jp/story/13/10/25/0624233/
12月に発売が予定されているAppleの新MacProは、日本の法令上はスパコン扱いになるという話が話題になっている。政府や独立行政法人がスーパーコンピュータを導入する際には「スーパーコンピュータ導入手続」に従って導入するスーパーコンピュータを選定しなければならないのだが、その対象が「1.5TFLOPS以上の理論的最高性能を有するスーパーコンピューターの導入」となっているためだ(PDF:「スーパーコンピューター導入手続」の一部改正について)。
(略)
スーパーコンピュータ調達における制限は、いわゆる「日米スパコン貿易摩擦が発端となって制定されたものだそうだ。また、1.5TFLOPSというのは平成17年に改正されてのものだが、それ以降この値は改定されていないという
(全文はソースにて)
PlayStationR4 主な仕様
Main Processor Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon™ based graphics engine
(性能については公式サイトに詳しく掲載)
- 一方XboxOneは・・・ -
【関連記事】
【【そんな能力で大丈夫か?】XboxOneの演算能力は1.31テラフロップスであることが判明!!一方PS4は・・・】
PS4「強すぎるのも罪だよな・・・」
- ゲームハード性能比較 -
フロップス
PS4:1.82T FLOPS
----------------↑ ここまで「スーパーコンピュータ」-------------------------
XboxOne:1.31T FLOPS
WiiU:352G FLOPS

- おまけ -
それは違い、本来日米通商協議で定期的に更新されるべきものが何故か最近更新されなかった訳です。それは怠惰でなく、更新してしまうとスパコンにならなくなる物が出てきて困る状況を阻止、が合理的な解釈です。“@ito_yusaku: なんでスパコンの定義を絶対値指定でハードコーディング”
— Satoshi Matsuoka (@ProfMatsuoka) October 23, 2013
真・三國無双7 with 猛将伝
PlayStation 4
コーエーテクモゲームス 2014-02-22
売り上げランキング : 769
Amazonで詳しく見る
龍が如く 維新!
PlayStation 4
セガ 2014-02-22
売り上げランキング : 129
Amazonで詳しく見る
ウォッチドッグス (発売日未定)【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 4
ユービーアイ ソフト 2099-01-01
売り上げランキング : 274
Amazonで詳しく見る
ほんとこれ
PS4も大勝利か
熱暴走しそうなのは箱なんだよなあ・・・
もうちょいクロックアップしてみるか?
今更クロックアップしたところでほとんど変わらないよ
都合よい言葉だけ繋ぎ合わせるのがうまいこと
それなら三年前に組んだ俺のゲームpcもスパコンだわ
うわ なにもしらない きちがい
まあxboxoneもps4とかわらないし
wii uは終わりだな
発売まで模造やるつもり?
ゴキブリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(嗚咽)
ところでテラフロップスってなに?
PS3:米軍が数千台連結して本当のスパコンを作る。
性能関係で話題になるのはPSの伝統みたいなもの。
ます。
一体1年間にどれだけ進化すると思ってるんだよコンピューターが
PS4は未だに生産すらされてないとか
日本語で喋ってくれ
コスパ良すぎるわほんま
一秒間に何回の浮動小数点演算を行えるか(正しくは乗算?)の数値でテラは兆を意味します
はい wii uがあんまりにも低性能で笑いすぎ
つっかえています
PS4レベルがスパコンということになると、巷で売られてる大半のミドルレンジ以上のGPUは全てスパコンになるんだが..........
日本にも物凄い法律があったもんだな
この定義は酷すぎるわ
WiiU:352G FLOPS!?!?
最適解なゲームハード=WiiU
ニシ君たちの鬱が酷くなってるからね…殆んどが仲間内のPS叩きスレか自己スレに籠って壁叩きやってる
速報もお通夜でフラゲGKが来る時以外は凪状態
pc中に謝ってこい
何模造するの?
昨日(今日)更新のGE2公式ブログ読んだら本当にバンナムか?って感じで泣けた
PS2の時はマジでワッセナー協約違反になっちゃうからスパコンの定義をCELLの上限値にまで上げたんだったよな
スパファミコンより凄いの?
PS4 1.82TFLOPS PS4 32 PS4 72 PS4. 1152
XboxOne 1.31TFLOPS XboxOne. 16 XboxOne 48 XboxOne 768
WiiU 0.35TFLOPS WiiU 8 WiiU 12 WiiU 400
Pixel fillrate Texture fillrate
PS4 25.6GP/s PS4 58GT/s
XboxOne 13.6GP/s XboxOne 41GT/s
WiiU *** WiiU ***
製品発売する前からソニー自身が注意喚起するぐらいだからな
ただwii u次世代機て言ってた豚 これどうなの?
最も高性能な凶器=WiiU
最も低性能な次世代ゲームハード=WiiU
最も欠陥的な次世代ゲーム機=WiiU
最も信者が痛い企業=任天堂
三月には発売ですとかならねぇかなぁ…
cod XBone版 内部解像度720p
これが確定情報な時点でお察し
このままだと大学とかで調達するのも
スパコン扱いにしないとあかんとかなんとか。
そんなにどこの会社の製品も同じだろ
wiiUだけ仲間外れだろ
GDDR5が8GB付いてきて
BDドライブも付いてきて
500GBのHDDも付いてきて
4K再生対応とか
こんだけ付いてきて4万円って
実際考えてみたらちょっとヤバいよなw
どんだけコスパいいんだよ
(キリッ
ハードていうより
信者のほうがいたい(ていうかソニーあんち)
今度はどんなブーメランになるかな。
1080pがPS4でx骨は720pだった話は、最近では一番恥ずかしいブーメランだと思うけど。どう、これを超える大恥をかく?
明らかに行政の怠慢、今時1.5Tでスパコン扱いは…
PS2の時は素早く対応したのになんで・・・ああ、そう言えば2位じゃいけないのかとかボケをかましてた連中がついこの間まで・・・
確かに冷静に考えたらすげぇw
やめとけ
またブーメランになるだけだ
キリッって思ってかいてないw
チョ.ン天堂が自分自身で敵を作ったも同然なポンコツハード
無限のー!!(クラウド)パワーをーーー!!!
と
テビテビスポォスポォ
じゃね?
ウン.コ352G FLOPS酷すぎwwww
バーチャルボーイ
どっかの大学がスパコンを買うので入札するよー、ってやるとソニーがPS4を持ってやってくる、というわけではないんだよね?
斜め下方向にね
公式OCじゃないか
そりゃ中華スパコンに負けるはずですわ
この国のスパコン開発のレベルの低さが露呈した
世間から寒い目で見られてるUパーティーでなw
ああ、桁違いに悪い性能だったな・・・
それがWiiU
たまった排泄物を次世代機もどきの糧にしている。
掛ける言葉も無いよね
アメリカなんかだと逆に大学がPSハードたくさん買って、それをスパコンに組み上げる場合があります(マジ)
再定義すりゃ済む話
ニシ君・・・もうそれ以上無理しないで(涙)
新しいMac Proなんか大学で買わんから大丈夫やろ
あの特徴的なボディだと過去のMacProみたいな拡張性やメンテナンスも期待できないし
大学で買うとしたら iMac かと
最新のXnon E5 4650-four以上のCPUなら分かるけど、遥かに格下のCPUじゃん
全然スパコンって感じじゃなんだよなあ・・・
国がスパコンを買うって言ったら最低でもこのラインは超えないと駄目って話
本当はとっくにやってなきゃいけなかったというお話でした
今2万ちょいで買えるグラボでもこれぐらいの演算能力持ってるぞ
今更CPUの話?
グリッドとか
一世代遅れてるwwwwwww
PS4
箱1
自称次世代機(次世代機モドキ)
WiiU
なにが困るんだよ。名義だけスパコンになっても相対的にスーパーな性能なけりゃスパコンの意味ないだろ。
平成17年の基準だから仕方ないんだよ
CPUだけで決めるアフォw
ゆーちゃん、とても次世代機とは言えない性能やな・・・
それにしてもお役所には困ったものだ
ゲーム機最大2GBメモリを持つUちゃんは
夢幻のパワーを秘めた性能を未だに封印されているので、0.352T FLOPSだというのに!
スパコンとして見りゃショボイが、ゲーム機としちゃPS4もハコイチも充分でしょ
実際にPS4クラスの性能があれば一昔まえにやっていたPC作業等は全部出来るぞ
バツイチは1080pでは開発辛く720pばっか
何の為にAPUがわざとCPU貧弱にしてでもGPU強化してると思ってんだ
主にお役所の書類上の面倒でしょうね、現場の研究者たちとかからすればいい迷惑
「たかが備品のPCがスパコン扱い? ナニフザケテンノ!?」
なるほど、じゃあ俺が一年くらい前に買ったゲーム用PCもスパコン…なのか……?
ところでXBOX360やPS3の演算能力はいかほど
そのためのAPUでhUMAだろ
俺のPCみたいに毎日エンコードしたりしてるわけじゃないしよくね
この性能で紙芝居しかできない日本のメーカあわれ!!!!
何の為にPS4がGPGPU用のユニットを
ハイエンドGPUの4倍も積んでると思ってるのさ
箱ONEはそういった話も聞かなければ
OS3つも動かして酷い事になりそうだけど
ゲームする分には問題ないと思う
細かなところまで見比べたら粗は出てくるだろうけどな
WiiUはPS4と箱1の土俵にすら上がれないのは明白
ゲーム機最大2GBメモリを持つWiiUちゃんは箱1、PS4と同じ世代を過ごすハードだったっ!!
サード「だからって3DSやWiiUの低スペックはねーよ!」
はちまのコメントに参考値あるじゃん
読めよ
アメリカ空軍が実際にPS3でコンピュータークラスター組み上げたが。
コンドルクラスターで検索してみろ。
PS3 CPU 218GFLOPS GPU 1.8TFLOPS 2TFLOPS (システム全体)
XBOX360 システム全体 1TFLOPS
性能高いほうが作りやすいよ
このような屈辱ははじめてだ・・・
PS3のGPUが1.8TFLOPSのワケねぇだろ
君はハードのこともっと勉強した方がいい
UBI「買えよ」
真面目な話、PS3同様にPS4も特定用途のミニスパコンとして活用すればかなり高性能を引き出すだろう
何故ならPSハードの根幹思想はハード内でどれだけ高速にデータをやり取り出来るかにあって
これは本来スパコンに求められるアーキテクチャーと同じ物だから
PS3ではSONYが多少のサポートをやったと聞くけど、PS4ではどうなんだろうね?
それはゲイツ算をベースにしたクッタリだよ?
から
PS4はスパコン
か…
なんていうか、すげえな
3DSの時にも同じような事を言ってたけど、早くリミッターオフ出来るといいですね(ニッコリ)
別にアメリカ例に出さなくても・・・
そうとう昔に地方大学でPS3クラスタは実験されてすぐオワコンなったよ
妙に納得してしまったw
共産圏への輸出制限とかで、別の問題が出るんだよ。
よりゲーム開発しやすくて高性能なのはPS4。
ゲーム開発がやりやすければ多様なゲームが集まる可能性がある。
まぁ、そう思っている内が幸せだろう。
まあこれが足引っ張ってるんだけどアホだよね今更1.5TFLOPSって
痴漢強く生きろよw
CPUがやるような大型MMOのネットワーク処理は弱くなるのが弱点だな
いうてハードの数値的差は薄いと思うけど
ゲームに落としこむと違ってくるやろね
んで30日が任天堂の決算、31日がカプコンの決算と・・・
来週のチカニシはウザそうだなぁ・・・
またクソニーの自演か
ゴミ箱マジオススメ
SCEはPS3を発表した時1.8TFLOPSと公称していましたが、実際は224 GFLOPSです。
全然違うよ
まず値段からしてPS4のが一万安い
性能面では>>48ぐらいの差がある
WiiUはゴミです
ACEは箱1が2基だそうだ(ソースは後藤さん)
PS4は8基だから今のハイエンドと同じ数だな
僻み根性を強く持って生きてください
ん?タブコン囲んで気持ち悪い儀式か水汲みでもしてなよ
他が自力で追い付けずに落ち込んでるだけでソニーの印象が悪くなるのかよ
リレー競争はみんな手を繋いで一緒にゴールしましょうってか?
弱い者イジメはよくないよね(´・ω・`)
ソフトがクソゲーばっかりじゃしゃーねーな
PS4も同じだろwww
7974(笑)
> でも結局PS4と箱で大した違いはないんだろ?
まあもう少ししたら分かるだろう
にほんは発売遅れるんだから
その間に見定めりゃいい
例えば「ウルトラコンピューター」とか「アルティメットコンピューター」とか
任天堂とMSには一度も無い
チカニシのコンプレックスを刺激するには十分なんだろうよw
個人でPS3買いまくって協力してた人いたよな
あれは感動した
ソフトが全く出ないんじゃしゃーねーな
ハードの性能ばかりでソフトはゴミ
それがソニースタイル
PS3で十分だから低予算でおもしろいゲームがあればいいな
それ、なんか時代が混ざってないか?PS2はCELLじゃないんだけど。まあPS2はPS2で無茶なハード仕様だったがw
どっちにしてもニシ君には関係ないかな^^;
そうだよなあ、PSに出るゲームはクソゲーばっかだよなぁw
そう思わないとやってられないよなw
あ、ごめんCELLじゃなくてEEだったわ
224 GFOPSはCELLだけで、RSXも入れるともっとあるだろ。CELLはとんでもないな
あと大目の数値を行っていたのは、XBOX360が周辺チップの計算量も入れたトンでも数値を出してきたので、
それで換算すればこうなるといってただけで、公証値でもなかったような。みんなネタだとわかってるし
そういう処理は8コアCPUのメリットが出るんですよ
ゲーム出ないゲーム機ってなんなんですかね?
・・・レンガスタイル?
ハードの性能がアレだとサードに見向きもされなくなるというのはWiiUさんが証明してくれたけどな
低性能ハードが売れないのはWiiUが証明してるじゃんwww
むしろしょっぱなから性能フルに使いまくったゲームの連発のように見えるがな
それにくらべて・・・
レベル1スパコンとか
>それは違い、本来日米通商協議で定期的に更新されるべきものが何故か最近更新されなかった訳です。それは怠惰でなく、更新してしまうとスパコンにならなくなる物が出てきて困る状況を阻止、が合理的な解釈です。
全く新しいシステムが最初から万全な体制だと思うか?
てかどんだけアプデしても廃棄物以上になれないようなUコハードよりはよっぽどマシじゃね?
CPUもしくはCPUとして機能するコプロセッサの演算性能の合計が1.5TFLOPS以上。
新しいMacプロはスパコンに積むジーオンと言う化け物CPUを何故か家庭用パソコンに積むマジキチぷりで達成。
PS4はAPU全体は1.84TFLOPSのシステムだけどCPU単体でみるとおよそ200GFLOPS
私大の1年生なら誰でも知ってるような話。
バカはしね
WiiU「…」
さらにWii互換が足引っ張ってるしw
互換が無きゃ売れない、とか言ってた豚、いまどうしてるかなw
XB1 = 劣化PC
WiiU= ゴミ
当然WiiUより上なんだよな
そのバカが書いた記事より劣るおまえがしねばいいんじゃね?
もうスパコン言うのは止めてぇぇぇぇぇぇ!
WiiUの方が上じゃないとおかしいけどなw
SONYによれば、PS3のスペックはシステム全体で2.1TFLOPS
400GFLOPSくらいだったかな?
WiiUよりも上だよ
任天堂の限界か
日本語でおk
低学歴猿しね
流石にかわいそうじゃないかねw
同梱で3万切ればありえるけど無理。
ならWiiUはオワコンってレベルじゃねーな。
粗大ごみレベル。
>>200
どっちが正しいか知らんがマジでWiiUより上なの?
はちまの脳くされを信じるな。
うちのジャンクの型落ちPCが全部スパコンになる
>>188の大学1年生の言う事が正しい
まぁ実際WiiUはマルチソフトが劣化してるしな
普通はワッセナー協約等のスパコン規定の下限値を上げて対応するんだけどねえ・・・
ほとんどの消費者は値段しか見てねえっての
じゃあハイエンドは全部スパコンになるのか
豚共には”現実”って名のスパコン(スーパーコンボ)がお似合いだわ。
俺はPS4って名のスパコン(スーパーコンピューター)が届いたら存分に満喫するよ。
そりゃ度肝抜かれるというか、いやいやありえんだろってゲーム開発者も思うだろうに
ちょっと昔から見れば今のゲームマシンは本当にスーパーな何かなんだ
xeonでTFLOPSに達するのはXeon phiだけだぞ?
せめてCPUのスペックくらい確認しようか
残念ながらPS3の方がPS4よりスペックでは上だよ
ハードもソフトもクォリティ低すぎて業績ダダ下がりの玩具企業が何処かに在ったねえ...
結局は「システムとして1.5TFLOPSを超える物」という定義になるのかね?
ん?今じゃ海外でも日本でも据え置きはPS3一番売れてるけど
オワコン何年言い続けてんの?
さるでもわかるTPP で検索
はぁ?
いやオワコン(生産終了)になったのはWiiでしょ?
だとすればその記者の認識が間違っているだけの話。
GPUを足した値で超えてもスパコンではない。
だいたいmacproのグラフィックスカードは最大7TFLOPSだぞ。
スパコン何台分だとするつもりだ
APUはシカトっすか。
システム全体で超えるものならなんでもスパコンになっちゃうから間違い。
やっぱり、イワッチと宮ホンの周りの見え無さとそれに基づく方針が悪い。
こうなると、後は普及台数だけが頼りの3DSに注力するしかない。
が、こっちもファースト・サードともポケモンモンハン以外はお察しだし.なあ。
だからその計算はゲイツのハッタリに言い返したクタタンのジョークなんだってば・・・
PS3 GPU 224 GFLOPS + CPU 230 GFLOPS = 454 GFLOPS
WiiU GPU 352 GFLOPS + CPU 15 GFLOPS = 367 GFLOPS
実スペックでこんな感じらしい
いや、PS4はAPU全体で1.84TFLOPSなんだが......
CPUは200GFLOPSにしかならない
スパコンって言ってたな
スパコン何台分?
その場合でも1台だろ?お前の言い方もおかしいと思うが
ソース
お前、今までこの話がゲハやここで何百回言われたと思ってるんだ?
もしかしてにわかか?
が要は特定ベンチマークテストで性能を判定するのでCPU側依存になるってって事なんじゃないの?
私大一年生さん?
PS3の発表時もスパコンとか言ってたよな?w
蓋を開けてみたらゴミハード
PS4も同じ
アスペか。
別に分離すると言ってるのではなく、
macproはスパコン4〜5台分に匹敵すると言うつもりかと言う意味で答えはノーだ。(そもそも科学計算用のコンピュータと、グラフィック用のミニパソじゃ全然用途が違うし.....)
だれも細胞分裂をして複数に別れるとは思ってない。
夢があるなw俺もSFCやってた時代の自分にPS4を教えてやりたいと思ったことがあるよ。PS3ロンチの時も同じ思いでいた記憶がある。俺は時代のストリームと技術革新はイコールで考えてる。何事も進化をおこたれば最期には時代から淘汰されて、夢も希望も残らない。
WiiU:352G FLOPSって、1Tの半分も無いのかよ・・・
PS4と6倍差、箱1と4倍差とか
当時はスパコンだったでしょ。
何を言ってんだよw
PS3はTに直したらいくつだよアホw
PS4より上のわけないだろ
PS2、PS3はマジでスパコンの定義にかかりそうになりました
ゴミだったのはWiiとWiiUですし3DSに至ってはSONYが捨てた特許をパクッて出来た本物の産廃です
2005年05月18日の後藤ちゃん記事ソース
>これは、単純に、同様の数え方で1TFLOPSを打ち出してきたMicrosoftに対抗するための数字に過ぎないだろう。
ボトルネックどころかボトルネックハンギングツリーって感じ
2012年末に発売するハードでこの低性能って、
制作サイドは何の疑問も感じなかったのだろうか。
PS4といえば、何かにつけてCPUを煽るよなPC厨って。
それよりもメモリが少ない3DSが終わってないんだから大丈夫じゃね?www
TOP100指定のベンチマークソフトを使ったら余程最適な構成をしない限り家庭用のマシンでは1TFLOPSなんて出ませんよ?低学歴さん?
CPU依存じゃなく科学計算が目的なのだからCPUの性能を測定するに決まってるだろ。
ただ、その手段がGPGPUとして組んだものであっても数字は出るが、命令性能まで含めて全体的な計算の事を考えればCPUの方が汎用的ではある。
その中でスカラよりもベクトル型の方が数字が出やすいと言われているのは、GPUと非常に処理が似ているからであって。
でも、気象計算以外ではベクトルコンピュータは使わないので、無駄遣いと言われても仕方ない
まぁ落ち着けよ
ゲーム機の場合のTFLOPSは単精度
スパコンの定義は変わってないだろ
2TFLOPSだと信じ込んでた一部の人間が定義も顧みずスパコン連呼しただけ
スパコンですまんな、低性能諸君
クソワロタwwwwwwwwwwwなんで存在してるのwwwwwwwwwww
いや人の低学歴煽る前に法令を読めよw
それでも値段はPS3並と言うぼったくりだもんな。
いい加減にしろと言いたい
それがPS4なんだね
ゴキブリは箱に勝てればCPUが低性能だろうがどうでもいいんだから
PS4APUは全体で2TFlopsだよ
亀頭「何か文句でもあるんですか?」
低すぎワロタw
これ去年発売ですよね・・・
どっちにせよ君の出る幕じゃないんだよニシ君w
無知豚は落ち着け
PS4はhUMA対応GPGPU強化されてるからCPUのFlops性能が低くても問題ないんだよ
. | メインメモリー |
.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ____________
. ゲーム 1GB |ゲ ー ム 機 で は 最 大 !|
. | |
.+システム 1GB |. W i i の |
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |. |
. 合計 2 G B ! | 2 0 倍 以 上 ! !|
.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そもそもいくら公表値が1.5TFLOPSを超えていても、指定のベンチマークソフトで1.5TFLOPSを出せなければ意味がないと言ってるんだが
残念だったな、俺はWiiUなんぞ持っていない
箱○より低性能じゃんイワッチ…
とやかく言える立場じゃないんだよニシくん
Vitaが3DSとスマホに完全に負けてるのを見てまだそんな基本的なことにも気付かないのか
いまだにPS4がWiiUより売れるなんて思ってるのはゴキだけだぞ
高田みたいに名前欄に私大1年生って入れておけばいいんじゃないかな
だからCPUが低性能でもいいんだろ?
お前も落ち着けよ
「8GHz超での起動に成功!!」とかになるんだろうか。
PCだと確か8.4GHzくらいだったよね。
だから今は任天堂公式HPでもWiiUのメモリ2GBを隠してるよw
んで汎用GPUをスパコン用途に使ってもすぐぶっ壊れるわけで
MacProはスパコン!PS4もスパコン!と言うのはあまりにあほすぎるわな
応援してる俺の勝ち!勝利!
え?俺は別に作ってないけど文句あんの?
すげーなw
それに比べて他のメーカーは…
UBIのプログラマーはWiiUを現世代機と揶揄したけれど、PS3にすら追いつけない有り様で言えば、ぶっちゃけ前世代機。結局、UBIの発言はそれでもオブラートに包んでいたかが分かる。不憫です。
wiiUは知らん
8コアジャガーをそんなにOCしたら液体窒素でも足りんw
まじかよw
あんなにドヤ顔してたのにw
厚顔無恥なすっとこハードは消え失せろw
なんだ?すぐぶっ壊れるって
FUD厨が言えたことか(笑)
WiiUはファミコン
箱一はパソコン
他ハードより劣ってるスペックは非公開なのなw
WiiU「・・・(黙ってろよ!)」
【悲報】WiiUがフリーズ祭り ブピープ音が鳴り響く
↓
長期間稼働も安心!WiiUの排熱機能を高めるクーリングファン登場
うーんこ、の・・・
2Gでドヤ顔出来るいわっちは神
米国のMSを擁護するわけじゃないが箱1は頑張ってるほうだろ
キネクトさえ無ければ十分な性能だと思う
だが日本でwiiuのようなゴミ出されたら日本人でも擁護できん
タブコン4つ制御出来ない時点でお察しだがな
生ゴミ=Xbox1
スパコン =PS4
流石に究極最強で世界標準規格ハードなだけある
そりゃ4にもなると格が違う
3DSはマジコン
今じゃ「本体保存メモリー」とか謎表記にして
PREMIUM SET:32GB/BASIC SET :8GB
とかストレージの容量書いて素人騙す気100%のスペック表になってる
さすが詐欺天堂w
予約開始日にヨド店頭で予約してますけど
PS4はPC換算で3.6TFlops相当だよ
ろくにキネクトも活用しないでPS4と同じ路線で走ろうとしている箱1が一番ヤバイと思うよ。
向こう10年間は超劣化具合を嘲笑するからずっと発狂してっててね!www
一年後に超スペPS5が発売されて次世代Wiiが叩かれるという感じかな
正直このサイト運営してる奴が気持ち悪い
やべぇなwwwwwwクズっぷりが全くかわってねぇwwwwwwww
いっぺんしんだほうがいいな
あれ?次世代機なのに単位が違うハードがあるぞ?
GCのCPU使ってる時点で無理
早くGCのCPUから卒業しないと
贔屓?ただの現実だよぶーちゃん
ここは神風動画を叩かなかった豚サイトですよw
ソースを出せよソースを
本当に役人・官僚は使えない、働きたくない人が多いですね。
恥ずかしくなるから国産ハードとか詐称しないでくれるかな
×贔屓
○事実
他いけば?
問題はそのグラボが幾らで買えるかだな・・・。なんかもぅ同情の余地すらない。
これからマルチ直接比較で叩かれるわけだしな
500%ズームアイを持つチカ君にはさぞや辛かろうよ
10万円ですね
これ以上高スペックなハードを任天堂が作ろうと思ったら20万円くらいになって大きさも1m四方とかになる
PS4とPCのリソース効率計算してみな
あいつらは趣味のためにグラボ買ってるのに同情とかおかしいだろ
にし
豚チカくん無理してない?
どうあがいたってMS任天が技術力でソニーに勝てるわけ無いの分かっててやってんでしょ?
2999「買えよ豚」
残念ながら今は本当に「現実はGK」なんだよ…
リソース効率なんてどこで分かるの?
ニシ算もビックリの多重カウントも加えてなw
おかしいなぁ
PS贔屓ならHAL神風を記事にして盛大に叩いてるはずなんだけど…
つーか任天堂が不利になると必ず沸く中立厨か?
↓
WiiUの本体保存メモリーは32GB
豚でさえ、こんなのには騙されないからWiiU買ってないしw
oneはGPGPUをまともに使えないが故にすべてのGPUパワーをグラフィックに使う事になる
だからグラではoneが勝つ場面が多くなるだろうな
もはやおもちゃ屋の出る幕じゃないレベルに来てる
必死に委員会擁護したが限界がある。
こんな文面1枚作るのに8年も10年もかかるようなこの国の体制自体に問題。
我が国のスパコンの水準をコンスタントにトップレベルまで持って行きたいなら、まずは関連法やこのような文面をコンスタントに改正する仕組みづくりをし、不正利用や、使途不明金とならないようにしっかりと国民に情報公開をし、知る権利の阻害とならないようにすべきだ。
モンハンポケモン盛大に大勝利記事書いてるのにPS贔屓とかw
豚の思考回路って本当にウジ虫並みだな
そりゃ2,999台しか売れない訳だ
任天堂ももう諦めてるんだろうな、自社買いする気すら起きないらしい
3DSは未だにあれほど自社買いしてるのに
もうじき世界でPS4の勝ち確定しちまうぞ
データの処理手順やPCやPS4の構成、仕様から割り出すんだよ
PS4のComputeShaderはグラと同時実行することでGPUの利用効率が上がる
Intel CPUのHTみたいなものと考えた方がいい
これが「XNEWSの賢人」くらいになると
「クラウド使えないPS4版は敵の表示数が減るから劣化」とかドーパミングでカバーできるんだけどね。
PS3「私の本体保存メモリーは60Gです。私が後二回の変身を残しているのもお忘れなく」
そのキネクトとやら・・・MSはゲーム産業とは別の用途でキネクトのシステムを盛り込もうとしてるよね。車内用デバイス製品とか。それが本当の狙いなんだろうけどさ・・・。結局は余所から金を集める為のデバイスがキネクトっていう。
何言ってるんだ?
GPGPUを効率よく使うからすべてのGPUパワーをグラフィックに使えるんだよ
PS4と比べられたらそら低スペックだわ
ゲームはストレージが最も重要で、VITAでもメモカ64GBでもギリギリだわ
PS4の仕様や構成ってまだ詳しく公開されてないのにどうやって割り出すん?
もうこのまま淘汰されてしまえ
いや、ここ技術ネタの記事ですから
hUMA対応って公開されてるだろ
pspもメモカの大容量化・低価格化で進歩して行ったから(DL版・メディアインストール・アーカイブス等)
そこらへんはpsの伝統なのかも知れんね
一般には公開されてないだけで開発者には公開されてるぞ
箱1と差別化できて面白かったしCPUが弱いなんて言われなかったのに残念だ
豚を置いてきぼりに出来るんですよ
ゲーム談義も有効です
それだけの情報で分かるのか
ESRAMの無いPS4は、大型ジャンボ機の手前に常時セスナ機がうろちょろしてる状態
一方、ESRAMのあるX1は中型ジャンボ機とセスナ機が併走している状態
スーパープログラマーがいなくても安定した性能が出せるのがX1
スーパープログラマーが必死こいてチューニングしないとセスナ機並みの
性能に陥るのがPS4、やっぱMSは相当シミュレーションした結果の設計なんだろうな
豚があまりにものを知らないだけだ
hUMA対応かどうかはまだ公開されてないよ
あくまでメモリ共有機能が搭載されているとしか発表はされてない
じゃぁその開発者がその情報をリークしてるか、FLOPS計算してどっかに載せてるの?
じゃあ俺のゲーミングPCもスパコンじゃん
アホかw
XB1は燃料タンクがカラで墜落したジャンボ機
データの取り扱いってのはメモリの仕様で大きく変わるんだよ
それに他にはCPUGPUのスペックも公開されてるだろ
開発者リークは昔からあるだろ
ソニーもさぞかし退屈だろうな
毎回それで失敗するんだから気をつけた方がいい気がするよ。
hUMA対応
でぐくってみろ
後藤ちゃんの記事でも読めば?
AMDの人がPS4だけで対応したって発言した件か?
あれはその後発言が取り消されたろ?
PS4は統合バスじゃないしhUMAとは異なるメモリ共有機能が搭載されてると予想してるんだが
8年前の基準ならな
車内用デバイスなら成功するかもねぇ?
運転に関わるものなら絶対NGだけどw
まあでもXBOXに付属したのは間違いだよ。
専用ゲームを切れ目無く出すならいいけどMS自身が及び腰じゃぁねえ。
対応ソフトが途切れてもいつも目に付くのはキネクトだもん。
本体起動する度に「なんでこんなもん必要なんだ?」ってみんな思うよ。
数値だけ見てないし
あの画像のKZが遊べるから満足
今年のVGAにアンチャ4の噂も有るし楽しみ
この人結構PS4を過小評価してた記憶があるけど大丈夫なのか
そのKZもアンチャも毎回ハードル上げ過ぎて失敗してるやん。。。
PSに冷たい後藤ちゃんが出した数字が最低ラインを保障するってことだよw
あと1台で3000台なのにーーーーwwwwww
取り消し?
いつ?
ブーちゃんおこなの?
集計で3000ってキリ番出たけど、本当に嘘くさく見えるな、1減らしとくか
マジどーすんのよ…
ゲームキューブぐらいは売れるんじゃねw
そんな記事ねぇよw
そもそもWindows上とPS4上でのオーバーヘッドなんか開発者じゃないとわからんだろw
え?アンチャにハードルなんか作ってないぞw
いつも期待以上の物だが
KZはもう出来上がってトレーラでPVもあるしあのままで出るしアホかカス
処理速度が数年頭打ちしてくれないとソフト屋がついていけないぞ
最近のマシンではベンチマークの作りが古くて役に立たないので見直すらしい
来月にも新しいベンチマークを公開する予定だとか
その車内用システムだって、今じゃ各自動車メーカーが専用に作ってるだろ。
というか、普通に初期状態でもブルースクリーン出ることのあるMSのOSじゃ、
致命性のあるインフラには使えないよw
しかもキネクトは結構CPUパワー使ってるんだから、熱とか厳しい車内環境用の
CPUでは満足に動かないと思うね。
ゲーマーはもちろん、通常の一般家庭でも、最初はキネクトの物珍しさで
「XboxOn!」ってやるかもしれないけど、すぐにいつものリモコンに戻ると予想する。
結論:キネクトは好事家用の周辺機器(おもちゃ)としてだけ出すべきだった。
性能が高くて困るソフトはない
低かったら動かないものがでてくる
それは一体どういう理論なの?
そらオバマ大統領にも認められた神ハードPS4だからね
すまんなすまんなすまんなすまんなすまんなすまんなすまんなすまんなすまんなすまんなすまんなすまんなすまんなすまんなすまんな
コンシューマに関しては現状のHDテレビではこれ以上のスペックいらんかもんね
次次世代機は4Kが普及するまで出ないと思う
>PlayStation 4のGPUコンピュート機能
って記事
>AMDのハイエンドGPUではACEは2ユニットでコンピュートタスクのディスパッチが非常に弱いが、
>PS4ではこの部分が著しく強化されており、多数のワークのディスパッチを並列で行なうことができる。
まあ、ハードル作ってるのははちまとここのコメだとは思うけど。
毎回スゲースゲー言ってプレイしてみたら並ってパターンに落ち着くやん。
見せ方上手いって点でジョジョと変わらん。
まーたカス箱痴漢が次世代でも足引っ張るのか
スパコン業界がペタの勝負してる時代にテラでスパコン認定とかないわー
まあ最近のゲームはGPU>CPUだが、性能があるに越したことはない
発言がどれくらい経ってからの撤回かは知らんが
発言した人ではなくAMDから不正確な声明をしたってコメントがでてる
その記事は読んだけどこの記事からどの程度効率よくできるかなんて導きだせないだろ
後藤ちゃんが著しく強化とか書いたら最低でも2倍以上
CPU 160GFlops GPU 3TFlops
1秒間内での作業分担を半分ずつとして
CPUで下書き処理1/4秒 40Flo
メインメモリ→VRAMへのコピー 1/4秒
GPUで色塗り処理 1/2秒 1.5TFlo
CPU 160GFlops GPU 1.84TFlops
hUMA対応GPGPU強化されているので2TFlopsで下書きの40Floを処理出来る
所要時間は1/50秒
残り49/50秒でGPUの処理が出来るため
1.84TFlops×49/50=1.80Flo
リソース効率 PC 50% PS4 98%
PS4をPC換算するときは約2倍で計算すればいい
それPS4に関しての話か?
箱一じゃないのか?
そんないい加減な解釈があってたまるかw
そもそも今のハイエンドはACE8基搭載だぞ
じゃ、4倍以上だなw
しかもインディでゲーム作れるから
ゲームじゃないプログラム作って個人でスパコン利用出来るw
それPS4のおかげで出てきたヤツだろ?
ググったらPS4のACEは8基って出てきたわ
PS4についてだよ。
発売前に箱へのマイナスのインパクトがデカすぎる話だったので一応否定しておいたってだけ。
そのひとつがキネクト経由の本人認証プログラムだったもんね。しかも24時間以内の時限式っていう(笑)起動する度に本人かどうかを顔で確認させるのは馬鹿げてる。結局、非難集中で廃止され、仕舞にはキネクト無しでもゲームをプレイ出来るようにしてしまったときた。ならば、キネクトは別売アクセサリーで良かったんちゃう?ってね(笑)わざわざ同梱させる意味がなくなったわけだし、それならば同梱無しのモデルも生産して価格差をつければ普及的な意味合いでマシにはなる。無くて良くなったことでキネクトメインではなくなり、スタンスも大きくブレた。キネクトとシンクロしたタイトルも無し。サードとしても、キネクトシンクロありきは開発に歯止めを掛ける障害ととられてる可能性もある。それこそWiiUゲームパッドみたいに。
大分無茶な効率計算だな
そもそもメインメモリとVRAMのコピー時間は容量依存だろうに
それになんで他のユニットが計算してる間それ以外のユニットが止まってること前提なんだよ
あとGPGPUはCPUの処理が全部できるわけじゃないからね
.__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
|__|
| |
AMDの新製品がPS4のおかげって…
ソニーの影響力すげーわー
マイナーチェンジするときはせめて有線LANとhddを搭載してくれ。
容量じゃないだろ
CPU性能とメインメモリとVRAM間の帯域依存だろ
CPUでの下書き処理が終わらないとGPUは作業に掛かれないんだよ
GPGPUがCPUの処理全部やるなんて言ってないだろ
GCNでACEが8基ってPS4用の実装が一番最初だったんだぜ
メモリ帯域
リソース効率
を考慮した場合PS4は箱一の10倍になる
中小や小さい国がついてこれないからハリウッドは成り立ってるんだよ
大手はコストが上がると分かっていてもやらなきゃならん
じゃないといつか中小との逆転が起こる
やっているうちにノウハウがたまり、コストもさがる、その差は中小には埋められない
日本の大手は完全にいちびってるからガンホーやL5との逆転劇が起こるかもよ
AMDの中級機以下でもその数字は越える
今のハイエンドはまだ2機なんだが
APU+GDDR5でhUMA対応PCなら軽くIntel+NVIDIA PCを超えられるね
帯域にもある程度は依存するだろうけどPCIe2から3になった時に
性能の向上はほぼなかったからどの程度依存するかは不明
GPUも初回は作業できないけどそれ以降はGPUの処理中に次の分をCPUが処理するでしょ
発表が一番早かっただけでしょ?
NVIDIA TITANでさえVRAM 6GBだしな
2枚挿ししても単に同じデータを両方のVRAMに置くだけだから置けるデータ量増えないし
VRAMへの転送時間を計らない(転送が終わってからの時間を計る)ベンチマークじゃ差は見えない
>帯域にもある程度は依存するだろうけどPCIe2から3になった時に
>性能の向上はほぼなかったからどの程度依存するかは不明
CPUとメインメモリ間の帯域より狭いんだからただのコピーでもコピー時間はあれくらいかかるでしょ
>GPUも初回は作業できないけどそれ以降はGPUの処理中に次の分をCPUが処理するでしょ
それってPS4もほとんど同じでしょ
176Gflopsだ。
更にひどかったのか
Wii Uって、実際そんなに無いよね。
176Gflopsだろ。
でなきゃ、40W以内に収まらないな。
豚が精一杯水増しした値で352GFLOPS、実際は176GFLOPS
ってことか?
"WiiU" "352GFLOPS" 約 2,200 件
基本性能すら満足に特定できないWiiUって…
176GFlopsって全体で?GPUのみで?
現実はGC箱のずっとずっと下で一番低性能だったのに
毎度チョニーのやることは変わんねえなーw
頭をどこかにぶつけたのか?
GCと箱がいつ発売されたか知らないのか?
世の中のデスクトップはほとんどスパコンだってのw
PCでもドライバーが変わるだけで力が発揮できたり、できなかったりするんだから。
F1カーにいつもママチャリのオバサン乗っけても意味無いように。
PS3と箱○でも機体性能は圧倒的な差があったのに、最近のCoDシリーズではPS3の酷さが際立つこともある訳で。
どれだけマシン性能を引き出せるか、OSの出来とソフトメーカーの技量が試されるというかな
頭悪いんだねキミ
また捏造か
一方でPS4は、単純計算でWiiUの20倍以上の性能が有りながら、必要な機器はすべて揃ってて4万弱。追加で揃えるものといえば2P用のDS4のみだ。二者択一でどちらを選ぶかなんて初めからわかりきってる。
jaguarに何かを期待してるバカよりはマシw
スゲーじゃねえか。
jaguarに期待してねーよGPGPUに期待してる
痛い・・・痛すぎる。
メモリ帯域を考慮すると290倍も差があるよな
なんのために存在してるんだかWiiU
たかがjaguarに何かを期待してる奴よりは痛くないけどなw
それサーバーや・・・。
これでスパコン並ならうちに8台以上スパコンあるわwwwwwwwwwww
>>482
普通に遊ぶだけならHDDもゲームパッドも要らないじゃん
その上ちゃっかり追加のゲームパッドとか入れてんなよw
相変わらずゴキは何でもかんでも追加勘定すんだな
それならお前の所のゲーム機もパッド一個しか入ってねーぞ
カメラと一緒に追加しとけよwww
WiiU…レンガ扱い
何故なのか…(´・ω・`)
いやいや、jaguar云々以前にお前さんの脳が湧いてるってだけだ。俺はゲームに期待してるだけだ。
>普通に遊ぶだけならHDDもゲームパッドも要らないじゃん
あちゃー(^^;)
毎度のクッタリを鵜呑みにするやつってw
はやくPS2で制御したミサイルをみせてくれよw
AMDにソニー専門カスタム部門あるのしらんのかw
いや8コアJaguar積んだノートPCとか無いだろ?
それにWiiUのCPUの十倍くらい?速いぜ?
CPUと合わせたら5TFLOPS超えるな
なんだ只の洋ゲ厨かw
つかこれMacの話なのに、まったく関係ないPS4を強引に持ち上げる様が気持ち悪い
クッタリしてもMS任天より必ず上なのはすげ-よなw
500GFlopsのCPU?
そんなのあるの?
これがアスペってやつか・・・
いくらで買ったの?
ソニー専門なんてあるの?セミカスタム部門とは別に?
PS4に和ゲー期待してる奴なんていんの?w
それこそアスペなんだがーw
DS4追加しても5万出してお釣りくるわ。WiiUより安上がりだよ(゜ω゜)
WiiUにHDD追加するのは、コンテンツのDL容量が内蔵メモリーに対して致命的だから。
PROコンを追加するのは、タブコンがまともじゃないから。つまりデフォが普通じゃないってこと。
スパコンに汎用性?
公道しかないのにF1カー買って
サーキットを作ってくれる会社が無いっていう残念な状況だろw
しかも毎年レギュレーション改定で1年経ったらゴミっていう
和ゲーってPS4かVitaにしか集まらないからなぁ
期待しなくても向こうからやってくるし
和ゲーとか洋ゲーとか唐突にキモいんですが
薬飲んでます?
あと話しかけんな臭い
例えると、F1で1600ccターボとか俺の3500cターボの車のが速いしwwwとか言ってるレベル
独自の設計、最適化で見た目からありえんスペックが出てくることとか知らないわけじゃあるまい
何このゴミw
>>490
GPGPUで構成されたスパコンがあったと思うんだけど
ゲームがないハードよりはマシ。
パイオツとパンチラゲーか・・・
それはPCゲーマーが噛み付いてくるからやめとけ
GK、これにどーこたえるの
モンハンに逃げられてもガスト日本一ファルコムがありゃ集まってるんだもんなw
PSWわろけてくるw
一方任天堂は熱暴走じゃなくて社長が暴走していた…
大型家電製品店いけばスパコンだらけじゃないかよw
最近のランキング上位のスパコンはみんなGPUをCPUのコプロセッサとして使ってるみたいだよ
無知丸出しのコメ恥ずかしいからやめとけよ
アッパーミドルのグラボを2~3年ごとに買い替えするだけで、CS機以上のクオリティをずーっと楽しめるわけで
お前の理論なら、2月に発表されたTITANもあと3~4ヶ月でゴミになるってことなんだけどなぁ
逆に考えるんだ
個人でもスパコンを持てる時代になったと
フロップスだけで考えたら2・3年後は家庭用PCもスパコンだらけになってしまうんだけど、、、
話かけるなといいつつレスつけてくるアスペw
はやく薬のんでこいw
TITANなんてゴミだろ、消費電力的にはw
PS4はハナクソ底辺雑魚スパコンてことですなw
尚、先日AMDが発表したTITAN対抗馬のR9 290XはTITANとほぼ同性能の割りに電気爆食いの模様
WiiUは10年前のPCに勝てるかどうかも怪しいレベル
どうせ1年ぐらい経ったら、上位機種出るんだからからスペック厨にとっては1年が製品の賞味期限みたいなもんでしょ
電気馬鹿食いはダメだよな…メーカー関係なく
痴漢なんて久しぶりに見たな…
BEYONDに出てくる精神科病棟に隔離された患者の中にお前のような奴がいる。
ほんと過去に生きてんのなw
現実と作り話の区別ができないのかw
やばいこいつ本物だw
自演で頑張るゴキブリw
Wii UのGPUはRV770という55nm世代で、これを40W以内に収めるには
SPユニットを160基×550MHz=176Gflopsになる。
同じクロックで352Gflopsにするには、320基も載せないといけない。
32MBのeDRAMもあるのに、55nmで320基もSPユニットを載せたら、確実に40Wでは足りない。
間違いなく176Gflops程度しか無い。
これがゴキ算ってやつか・・w
リーク電流だらけのPSマシンと同じ計算してるからそうなんじゃねーのw
ゴキゴキ鳴いてないで正しい計算式でも披露したら?
ちゃんとソース付きでなw
ゲーム機として洗練されたXboxWiiU
Chipworksがダイ写真を分析して320SPって判明した
WiiUのGPUは55nm世代だが45nmで作ってるんじゃなかったっけ?
豚ちゃんはもう、現実見たくないんだよw
書き込みの内容からして中高生くらいかね
550Mhzで計算してる奴につっこむのにいちいちソースなんていらねえよw
今どきそんな周波数で半導体動かすのかゴキ算では?w
はぁ・・・自演?ID見てないのか?
じゃあ正しい計算式よろしく
320SP×550MHz=352GFLOPSが正解っぽい
普段なら「Wiiuが世界を統一するブヒーシイムチョーカガー」って現実逃避して終わりだけど
次世代機と勝負できるスペックじゃないんだよね
やってるのがパンチラか人殺しばっかりって異常者向けだからねえ・・・
PS3は実際スパコンとして数千台が米軍に採用されたハード
そしてPS4は普通に法令上のスパコンになったか
もうPSの宿命らしいね
あの・・・論点ズレてまんがな。
横レスだが、ID見る方法教えてよ
ふむふむ異常者か。
ほれ
つ鏡
横だが、まとめブログリーダーっていうライブドア公式アプリ使うと見れる
マリオはテロリストじゃないのか?正式な外交手続きを経てピーチ姫の変換を要求すべきだろ
アプリで落としてみ?としか言えないな。名称はあえて言わん。
ファイアフライを皆殺しにして
命乞いするリーダーを「また追ってくるだろ」って
問答無用で頭撃ち抜くけど、理解できるよ
ファイヤーエンブレム()だと近親強○ネタとか初代からある伝統で普通だって言ってたな・・・ぶーちゃん
殺してるのは人間じゃなくてグロくない化け物なのでok、とか通じるわけがないよな
ゼロサムスにいたっては全身タイツ(硬め)のねーちゃんが兵器駆使して化け物殺しまくってんだぜ
「T.L.O.”M”」ですね、わかります。
日本が開発した最高のゲーム機だな
日本人ならPS4を買って、日本人同士で喜びを分かち合おうぜ!
一方、泣きながらPS4のネガキャンをする韓国人達www
韓国人は、日本が誇る世界最高のゲーム機を買えなくてかわいそうw
帰化して日本人になれば、世界統一機であるPS4が買えるようになるよ?w
PCでもPS4より高性能だけどね
来年辺りグラボ新調しようかな
PCではハイスペ以外はゴミ扱いじゃん。
何がミドルだよ。
ミドルでもいいなら、それこそCSでも良いじゃんか。
それでも2~3年とはコストパフォーマンス悪いな。
CSなら次世代機が出る6年近くまで保つぞ。
2万のグラボじゃVRAM 2GBとかだろw
>>上でPCの話してる人ら
そもそもPCなんてのは、色んなことが出来るのが前提であの値段なのに、
ゲームとネットで騒ぐことくらいしか能が無い人がゲームしかやらないこと前提で語るからおかしくなるんだよなぁ
ねーよCSの初期はいつもそうだが
なぜかPCでやるとハイエンドクラスのカードが必要になる
GTX770でギリとかいうレベル
毎度恒例のスパコンステマキターーー!!
そんな売り文句にホイホイされる馬鹿はGKだけだからww
けどソニー的には日本の方が後回しらしいよ?w
>最近このサイトを見てたんだがPS贔屓が酷すぎて見てられんわ
>正直このサイト運営してる奴が気持ち悪い
同感。ここまで露骨に贔屓してるとはね
平等な目で運営してるサイトを探すとするか
その年のスパコンTOP500の500位のスパコンを基準にするとか
このままほっとくとそのうちスマホがスパコン扱いになるぞwww
アーキテクチャはx86でFabはTSMC、素直に喜べないな、日本人として
まぁ50TFLOPS以上でスパコン認定でいいと思う
WiiU・・・スーパーなコント
あんなんでスパコンだって大騒ぎする男のひとって...
で地球シミュレーターが50tfpsだった気がする。米軍なんてPS3を何千台も買って格安のスパコン
を作ってたし。PS3と同じcellを使ったロードランナーは世界一のスパコンにもなったし。
性能で勝ってソフトで負けると
タイタンフォールもデッドライジングも
遊べないからな
パン.ツァードラグーンも遊べないし
その手にはもう乗りませんよソニーさん(笑)
あながち間違ってはいないなw
MHみたいな大作ソフトを独占とかされてるわけじゃないからなw
実際それらは箱1のソフトの中でもあまり人気ないじゃんw
A「へぇ〜ps4ってスパコン並みなんだってさ〜」
B「ほぅ、凄いな。で、それはゲームと関係あるの?」
A「うーん・・・。よくわからない。」
B「じゃあ別にスパコン並みの性能要らなくね?」
A「確かにw」
まともなソフト作れや
どうせまた焼き肉焼けるくらい熱量酷くて電気代もヤバくてその上ソニータイマー大量に積んでんだろ?
また爆発しねーといいけどな
頼むからチョ◯コに汚染される前のソニーに戻ってくれよ
昔は任天堂と手を取り合ってゲーム開発してたんだぞ?信じられないだろ
任天堂は今やDSで家丸焼きにするわ特許侵害するわでほとんど中韓みたいになってるもんな・・・
どんなにネガキャンされても勝ち確定のPS4の一方で2999台で工場閉鎖のWiiUとか悲惨すぎて…
ソニー敵に回したのは終わりの始まりだったよなぁ
一本く.そ= く.そ.ゴ.ミ
う.ん.こ = ウ.ン.コ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マイクソ、任天堂 倒産
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スマホ売り上げランキングtopは性能重視のソニーのエクスペリアZ1ですよww
A「へぇ〜ps4ってスパコン並みなんだってさ〜」
B「ほぅ、凄いな。そういやCM連発してるWiiUってなに?」
A「うーん・・・。よくわからない。」
B「じゃあ別に要らなくね?」
A「確かにw」
今回も似たような展開になると予想してる
A「そうなんじゃあ。で、皆でやれるゲームって何がある?」
GK「み、みんゴルとか・・・」
B「そればかりで飽きたわ」
C「皆、うちに来てwiiパーティしない?」
A,B「いいね〜」
しかも低性能のくせして使いこなすのは一番難しいっていうね
PS4はピーク性能も高くて開発もしやすいというのに
A,B「やるやるw」
C「GKもやらない?」
GK「低性能ハードじゃやらない」
A.B.C「低性能?関係あるの?」
GK「明らかpsの方が性能いいだろ」
A.B.C「GKはほっといてwiiパーティやるかw」
その後A.B.CとGKは遊ぶことがなくなった。
PS4 ナック
XBOX1 タイタンフォール、デッドライジング、パン.ツァードラグーン
WiiU マリオ3D、ゼノブレイド2、ベヨネッタ2、真女神転生
現実見ようぜw
腹筋の交換はよろしいですか?
アメちゃんだかどっかで画像処理能力は軍事用にも使えるとか言われてるんだっけ>PS2
性能どうでもいいから
独占タイトルに力入れろよ
PS3もろくなタイトルねーじゃん
モンハンの最新作ぐらいの予算だししとけば
今頃ドラクエもペルソナも発売済みだったろうに、、、
XBOX1 タイタンフォール、デッドライジング、パン.ツァードラグーン
WiiU マリオ3D、ゼノブレイド2、ベヨネッタ2、真女神転生
PS4 ナック、キルゾーン、インファマス、DEEP DOUN、龍が如く、三國無双
あと個人的にリリィ・ベルガモが気になるね、後にノーティやサンタモニカ・ポリフォニーも控えてるし
PS3みたいにソフトでもPSが一番でしょ
おいノーゲームなWiiUちゃんを馬鹿するな!
今回も売れるのは6年後ぐらいだろ
PS3今から買う人の方が多そうだわ
現状で>>638みたいな感じだからWiiUや箱1よりは期待できるんじゃね
まあPS3は今後もソフト出るし売れるのは否定せんが
あとはマルチソフトはおそらく全てPS4のが上位版になりそうだから、それも強みだね
パーティのCM見たことあって言ってるの?wwwwwwwww
幼稚園のお遊戯のが断然中身あるレベルだぞwww
パッケージで間違い探しか・・・胸熱
PS4→1080P
箱1→720P
海外ではレイマンもソニックもPS3版より売れたんだし
この手のゲーム買いたい人はWiiUしか選択肢がない
それともゲーム機なんですか?
二番煎じのくせに発想がしょっぼw
ドラクエとモンハンとメガテン(FEコラボ)を実際に金で囲ったWiiUが今どうなってるかしらんわけでもあるまいに
なんでこんなアホな意見を主張できるんだろ
毎日TVゲームするわけじゃないから、コンセントは抜いてるけど大丈夫?
つかまずWiiUがカラオケなのかゲーム機なのかはっきりしてほしいw
なんで俺にキレてんの?
それにwiiカラオケ自体ソフトじゃないの?
俺が訊いてるのはハードだよ。
勘違いすんな、水回りの陰険野郎
ゲーム機です
多人数で集まってやる分にはいいけどね、家帰って一人でやる場合WiiUってやるゲームないんだわ
だから、Wiiのころからみんなが集まる家に一台あれば十分って言われるんだよ
じゃあ※やん
ズバーッと決めたな! その調子だ!!w
単位すら違う……
気持ち悪いわこいつ
wwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwww
実行性能は別な
ぶっひいー!wwww
KNACK、KH3、FF15、新生FF14(PS3版購入者は無料)、龍が如く維新、MGSV
deep down、Watch Dogs、リリィ・ベルガモ、アイマス、サイコブレイク、ストライダー飛竜
FIFA14、バトルフィールド4、キルゾネ、DRIVECLUB、NATURALDOCTRINE、ドリクラ
真・三國無双7with猛将伝、とってもE麻雀ぷらす、Mighty No. 9
あれれ長文の癖に理解力足りてないから色々間違ってるぞっw恥ずかしいやつめ
もう飽きたよ。もっと楽しい新作出ないかな?
このままならps3のままでいいやってなるわ・・・。
FFなんかXI位から面白くなくなった。
なんだかんだプレイするけど、過去作以上の内容じゃないとps4買わないぞ。
だからそう気を落とすなチカ君…なんでニシ君まで落ち込んでんの?任天堂はまだ次世代機出してないじゃん、次世代機期待して待ってようぜ!
39800円で組めるPCで比較してみような
>>667
(震え声)が抜けてるよ?
どれだけ喚いても明確に線引きされちゃ言い訳も出来ないんだけどねwww
まぁレンガは世紀の大失敗で未来は100%無いけど、バツイチもPS4の足元にも及ばず終わるのが目に見えてるんだよなあw
それらは全てスパコン扱いなのか。
性能は高いに越したことはないが、結局ゲーム機はソフト次第。
現状では4万のハードを買わせようと思うゲームはないな。
ごめんなさん・・・ほんとWiiUだけは勘弁してくださいましww
スパコンの定義にでてくる~以上ってのは倍精度の数字だよ
PS4のGPUの性能の数字は単精度のだから違うよ
どっちにしろハイスペックPC以上の性能だしな
ソフトも性能も結局PSが一番ですねぇ
WiiUみたいに生まれた時からノーゲームってならなくてよかったよほんと・・・
ガンガンに回せばこの数値ですけど
超光熱になって壊れるんでただの
理論値ですwなんてオチは沢山だ
>>39800円で組めるPCで比較してみような
え? PS4はゲーム以外にエクセルとか使えたり、PS3のゲーム動かせたり、快適にネットできんの?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゼノブレイド2
ベヨネッタ2
ゼルダの伝説
スーパーマリオ3D
ピクミン3
真女神転生
ドンキーコングトロピカルフルーツ