VGX: VGX 2013アワードの受賞作品が発表、GoTYの栄冠は『Grand Theft Auto V』の手に
http://www.gamespark.jp/article/2013/12/08/45141.html
Game of the Year
受賞『Grand Theft Auto V』
『BioShock Infinite』
『スーパーマリオ3Dワールド』
『The Last of Us』
『Tomb Raider』
(略)
ベストRPG部門
受賞『二ノ国 白き聖灰の女王』(※海外では2013年1月発売)
『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』
『ファイアーエンブレム 覚醒』
『ポケット モンスターX・Y』
(略)
ベストXboxゲーム部門
『BioShock Infinite』
『Brothers: A Tale of Two Sons』
『Grand Theft Auto V』
『Tomb Raider』
ベストPlayStationゲーム部門
『Grand Theft Auto V』
『Rayman Legends』
『The Last of Us』
『Tomb Raider』
ベスト任天堂ゲーム部門
『ピクミン3』
『Rayman Legends』
『スーパーマリオ3Dワールド』
『The Wonderful 101』
ベストPCゲーム部門
『Battlefield 4』
『Gone Home』
『Papers, Please』
『The Stanley Parable』
ベスト携帯機ゲーム部門
『とびだせ どうぶつの森』
『ポケット モンスターX・Y』
『Teraway』
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』
(略)
最も期待されるゲーム部門(ユーザー投票)
『Destiny』
『Titanfall』
『South Park: The Stick of Truth』
『The Witcher 3: Wild Hunt』
『Watch Dogs』
(全文はソースにて)
>ベスト携帯機ゲーム部門
>『とびだせ どうぶつの森』
>『ポケット モンスターX・Y』
>『Teraway』
>『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』
3DSばっかだなぁ。海外だとまだPSVitaの普及が遅いからそれが一因だろう
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
Nintendo 3DS
スクウェア・エニックス 2014-02-06
売り上げランキング : 40
Amazonで詳しく見る
戦国無双4
PlayStation 3
コーエーテクモゲームス 2014-03-20
売り上げランキング : 95
Amazonで詳しく見る
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ 2014-03-12
売り上げランキング : 2080
Amazonで詳しく見る
流石高卒運営ブログ
これから?さ
はちまにすらディズられる知恵遅れギャルゲゴキブ李wwwwwwwwwwww
ジョジョは?50万売れたジョジョはああああああああああ?wwwwwwww
顔真っ赤すぎでちゅよ~w
ベストPlayStationゲーム部門とベスト任天堂ゲーム部門の両方にあるレイマンに誰か異を唱えるやつは居なかったのか
1月発売のガンダムならまだしもジョジョなんて出したら日本馬鹿にされまくるわ
すまん
気に触ったか高卒
3つなのに3DSばっかと言われましても・・・
つまんなそうなゲームばっかだな
来年はゲーム期待できないし黄金期去りました
用もないのに参加するあたりそういう意味があるんだろう
(略)はそんな風に使っていいものじゃない
日野さんよかったね
そうとう人気があるゲーム機なのかと考え違いしてしまいそうだぜw
2014は反動でクソゲーばっかだなw
だけどベストPSにレイマンは入っていてバイオショックは入っていない
よくわからんな
追加ストーリーのDLCはよ
俺3DSソフトでTerawayだけ買うわ
任天堂は無能の集まりか?
○3DSばっかだなぁ。海外だとPSVitaが普及しないのが一因だろう
って感じになってるわ
VGX自体がくそ過ぎてな
据え置きの720pソースがそのまま使えるのでマルチも普及も進んだだろうにね
PSP意識しすぎて960x544なんてクソ解像度にした奴はクビにしていいよ
この記事で言う最初に書かれてるもの以外は全部受賞を逃したタイトルだ
FF15も爆死して終わり
テラウェイも良いがキルゾーンも良かったと思うけどな
ゴキステはくそゲーぞろいだからな
ふーん、で、WiiU売れるの?
ベスト任天堂ゲーム部門があるかぎり安泰だよ
サードのソフトが全くでないから他に選びようがない
モンハンは海外から見たら退屈だろう。時間も無駄にかかるし
それくらいなら年によるだろ
任豚イライラしてるw
言いたいこと言われてたw
誰も携帯ゲームの事なんて気にしてないのになぁ
煽り根性丸出しでちょっと稚拙ですね
ああ、なんにもわかってない馬鹿かw
ソニーマネーバレバレ
売れてて赤字だったの!?
それってもうどうあがいても絶望じゃね
パン.ツゴキちゃん顔真っ赤すぎwwwwwwwwwwwww
vita爆死ですまんな
日本でもアマゾンのレビュー見ても悪くなさそうだし
テイルズレベルくらいは遊べるってことかな
なぁにゲイツマネーには負けますよ
ネズミがかわいい
ナントカ101以下の評価ってことか
コメントもできねえ雑魚がちねw
ソニーも倒産するからゴキもいっしょに消え.ろ
ゴキブリはクズばっかだなwwww
ソフトの評価なんだから販売数よかメタスコア準拠なんだよヴァーカ
そういう縛りなのか携帯機はやっぱクソ扱いされてるからなのか単にしょぼいからなのかどれ?
二ノ国に敗北www
アンチは残念でしたねー
ソニーは雑魚
ギャルゲゴキ「ぐ、ぐやじいいい!!!! こんなもんは金で買った捏造ニ.ダ!!!1」
一般人「お、おう……(頭大丈夫かこいつ……)」
懐古豚がマリオ買わないせいで過去最大の爆死してるんですが
どうしてくれるんですか
9万本のマイナーゲーがノミネートw
でも相手が珍天堂のショボゲーじゃなw
>『ピクミン3』
>『Rayman Legends』
>『スーパーマリオ3Dワールド』
>『The Wonderful 101』
全部ニシくんが言ってた「ろくでもないソフト」だ
携帯機はクソが正解。VGAだしな
任天堂の圧勝ですまんな
ゴキブリみてるーwww
ゴキブリはニートばっかですね
二の国に勝てないとか
>『Destiny』
>『Titanfall』
>『South Park: The Stick of Truth』
>『The Witcher 3: Wild Hunt』
>『Watch Dogs』
任天堂ハードで出来るのはひとつ(マルチ)か
海外だとね
日本軽視って騒がれてないけど
ノミネート作品の選出はもっと前だし、発売する頃には人気が出ると思ってたんだよ
ネタで言ってるの?
それともQHDって解像度の意味もわからないの?
日曜でして
反論できませんか?www
さすが、ミヤホンだぜ
先に言ったもん勝ちとか本気で思ってそうでウケるw
2Dの時代じゃないんだから殆ど関係無い。
あっ・・・(察し
てか早くやりたいっていう任天堂信者の声すらないな
さすが任天堂だわw
こんなのいらねえだろwww
ソニー=エヴァンゲリオン
こんな感じ?
GOTY受賞作品は後何年続くんだろうか
任天堂ハードで出来るGOTY受賞作品って90年代に出たゼルダが最後だっけか?
歴史だけ長いことあってこれ完全にマリオ枠設けてもらえてるじゃん
GK乙!
他に入れるものがなかっただけだというのに!
俺が論破してやるかかってこいよ雑魚ども
え?ソニーってそんな金あるんか?
金があるなら撤退やら倒産はなさそうね。
豚ざまあ。
さーせん雑魚ども
任天堂
選考委員「任天堂さんももう来年には消えているだろうからせめてもの思い出になればと賞を贈りました」
受賞『二ノ国 白き聖灰の女王』(※海外では2013年1月発売)
『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』
『ファイアーエンブレム 覚醒』
『ポケット モンスターX・Y』
二ノ国にすら勝てない珍天堂のゲーム…
もう出してますけど・・・
煽り抜きで無くね?
最近のぶーちゃんはイミフすぎて もうね
とうとう脳までイッちゃったかw
wwww
お前の書き込み外から見てみろww
キチそのものだぞwww
全然しらんタイトルばっか
こっちじゃ微妙なのに。
あれネズミだったのか…リスだと思ってたw
何が琴線に触れたんだ
ノミネートなのに3本も受賞したと思っちゃったんだよ…察してあげて
任豚ゲー主要部門何も受賞してねえじゃねえかw
任豚が勘違いしてる
ベストPCゲーはgone homeで決まってなかったっけ?
敢えて言おう、カスであると!
任天堂よりはあるよ
海外ならキルゾーンとかな
他は入ってるの
なんでこれで豚は騒げるの
文字読めないの
vita7万も売れてすまんな。
wiiUより売れてすまんな。
俺に勝てると思ってんの?
DLC部門はFar Cry 3: Blood Dragonが受賞したよ
たぶんジブリ効果じゃないか?
単に海外でRPGが斜陽なだけだと思うけど
PS4なら簡単に作れるぞ
それらもノミネートで大賞じゃないしな
ペルソナQぐらい?スマブラは来年出るかどうか
受賞作品ほとんどPS3があれば出来るけどな
そもそもオマエはTerawayの文字が読めないの?
評価っつてもやりたいゲームがあるかどうかだからなぁ
正直任天ゲームで買いたいって思わせるゲームないのが現状
あ、当然個人的にだけどね
>3DSばっかだなぁ。海外だとまだPSVitaの普及が遅いからそれが一因だろう
なんだこれwwww
アルファベットは読めません
買収するくらいのお金があるらしいから無理無理です
なんだかんだ他とはレベル違うんだよなあ
男女共に受け入れられるタイトルは欲しいわなぁ…(´・ω・`)
ペルソナは?
あら、リアルタイムで見てたけど見逃したかな・・・
VGX見てた記憶がないせいもあるが・・・なんというガッカリって感じだったし
バーカ>>201バーカ
断トツでお子様向けだからねwwwwww
番組内では発表されてなかったですね
主要部門だけ番組内で発表してたけど、他は終わってから公開されてた
GK乙!
箱を開けなければ猫は生きているかもしれないというのに!
子供向けとか関係ねえし
同じところに並んでて草不可避wwwww
DRPGは絶望的に受けが悪いからPQはほぼ無理だろ
お前のレベルがな
他より低いの
お子様向け
ゼロ
0
無し
さーせん雑魚ども
バカすなー
○Tearaway
マーセとかならまだわかるがまじでどういう選考基準だよ
外人のセンスわかんねぇ
Terawayが3DSに出ててよかったねw
大賞とただのノミネートで大きな差があるから問題ないだろ
つ ベスト携帯機ゲーム部門『Tearway』
ゴキちゃんは発狂のプロですね
ごめんw
>もう最近任天堂のゲームしかやってない
これガチで読み間違えて、「しか」抜かしてたwwwwww
海外でもまだ出てないよな?これ期待されるゲーム部門じゃないの?
みっともねえなあ
いわた
「携帯機のゲームは子供がやるもの」と思ってんじゃね?
以前のE3では「マリオカート8」が今年発売されないことについて任天堂のPR担当者に直接疑問を投げかけたのですが、「任天堂にはPS4やXboxOneと十分戦える強力なラインナップが揃っている」と一蹴り。2013年も終わりに近づいてきたので言えるのですが、どのラインナップも爆死したではありませんか!
前年度はなんだかんだでそれなりにサードあったのにな
今年度はロイヤリティフリーだか1円ロイヤリティーとか言われてるMH4と
逆裁とメガテンくらい
やっぱりソニーは雑魚
んで任天堂は0な
ただのFPSじゃダメだべ。だからベストシューター受賞してるのもバイオショックだし
PSは完全新作が、複数
もしかして:期待されてない
もしかして:来年は任天堂撤退で部門が消える恐れがある
海外ででてる
日本の豚が騒がないだけで日本は後回し
もう海外じゃ出てる。
RPGが日本制圧してるだけで誇りに思えよ
なぜPS4の件は騒いだのにそれはスルーなのかwwwww
繰り返します
任天堂の受賞タイトルはゼロです
興味がなくて買わないからでしょうね
単純に興味がないのだろうw
ベスト任天堂ゲーム部門なかったら選外だよ。ユーザースコアもあんな感じだし
それ言うならベストドライビングゲームにフォルツァ5が居るのもなぁ…
発売して何日目とまだ数えられるソフトでも良いのかよ
ファミコンからずーっと第一線で神ゲーつくり続けてる
こんな会社ないよ
むしろ海外でのVitaのソフトはDL販売のインディーゲーが多いからな
ラスアスやGTAは『 受 賞 』かあ~~すごいね! 本当におめでとう!!
PS4みたいに大々的に発売日発表してたわけでもないしな
海外の方がソフト速いことは、そんな珍しいことじゃないよ
GOTYはマリオ3Dに決定してんのかなぁとか思ってたが違った
ソフトメーカーとしてはそれなりに評価してる
ハードメーカーとしてははっきりいってセガ以下
ベストカジュアルゲームにとび森が受賞、ベスト携帯ゲームにゼルダが受賞してる
これで煽り合うお前らマジ foooooooooooooooool !!!
だってニシ君がすごい煽ってくるんだもん、ちゃんと解らせてあげなきゃ
間違えた日本がRPG部門を制圧してることがだ
つまりソフト屋さんになったほうが良いってことだね!
北米のゲームアワードだったりするん?
任天堂もSCEみたいにPSアワードとかやったらいいんでね?
そこでSEGAだすなやw
良いハードは作ってたんだ、作るだけならな
てかやっぱDCのイメージがどうしても残るんだろうけど、基本部分は良かったんだぞ
GD-ROMとかがいけなかっただけでw
WiiもWiiUも海外先行だったと思うけど
ニンテンドー以外もたまにやるけど、外人から見たら自国後回しってあり得ない事だと思うけどね
アメリカのゲームがアメリカより先に日本で出るとかまずあり得ないし
需要の問題だけどね
任天堂はいつまでゲーム業界面してるの?
まあ毎回そうなんだけどなw
昔から言われてるけど、サードがこない
残念な結果にはなったけどDCにはかなりお世話になりました
良いハードメーカーだったよSEGAは
安易なジブリな起用もイラ
カジュアルゲームってばかにされてるよねw
モノポリーでいいレベル
JRPGの手軽さを残しつつ爽快なゲームプレイを実現してる革新的なゲーム
煽りでもなんでもなくDS版の二ノ国とは全く別次元の良作
DS版はちょっと昔の普通のJRPGだったけど、PS3版はJRPGの新たな可能性を提示してるゲーム
声優好きの人やジブリ的な世界観が嫌いな人には批判されてるようだが、それだけでプレイしないのは本当にもったいない
国内のは声優があれだから
と思ったらノミネートってだけ?
ドラクエはもう優劣以前に
同じ土俵に乗るレベルにすら無い
ゴキよわっ
これ見てみな
如何に奴が海外でコケにされてるかわかる
DS版のクソイメージが強すぎて、手に取る人がいないんだよ
身内が多すぎてどうなるか想像しやすいでしょ´・ω・`?
9割方任天堂ソフトになるのが目に見えてるからな
サードからしたら面白くないんじゃないか
PS+でできるね
もしスカイリムが今年だったら満場一致でスカイリムだよ
つか、今年は海外産RPGがとんと出てない。来年ドラゴンエイジがでたらこれが受賞するだろうしな
隙間縫ったようなもんだよ
あれは手描きのアニメーションだから凄いわけで
それをわかってないやつがジブリだから凄いみたいに勘違いしちゃってそうでイラつく
ですよねw
あれはつまんなかったよ。当時持ってたし、今でも倉庫に眠ってるが
ダクソ2だろ
売り上げ伸ばせるかな~
ドラクエは今MMORPGになって、PC版やスマホ版もでて
パッケ代+月額+アイテム課金+スマホ限定課金ガチャになってるね
こういうのもこと任天堂ゲーに関しては全くアテにならん
あのマリオが受賞とか意味分からんもの、やってみたけど64のころからちっとも変わらないどころか劣化しちゃって全然面白くない
システム変わらないのに操作する爽快感・スピード感が皆無、ジャンプアクションが重たくて動かすだけで楽しかった64の頃と大違い
ただただ苦痛だったよ…
イワッチ「お祝いするから来てね!」
↓
誰も来ず・・・
↓
イワッチ「んだよっ!もーーっ!」
あれ?昔巨人の星でそんな似たような事あったらしいな。
NeoGAF民大喜びだったろうな
もうお昼でございますわよ?
「次世代機で未発売」というとんでもなく大きな壁がある。そこが大問題だ
その技術でPS3でドラクエ作ってればスクエ二、レベル5、ドラクエ
どれも落ちぶれずにすんだのに残念だな
面白いのは確かだが声がいかん。芸能人で良かったのは猫の王様役の八嶋智人だけだよ
芦田愛菜もパシフィック・リムでは良い演技してたから今録り直せはもう少しはマシになるかもな
安心しろ10万マリオは受賞してない、ノミネートされただけだ
wwあったねえw星君。自分は来年こそ魔球を打ってみせるばいw
次はメガテンと誰得マルチだけどな
はっきりいって別々に出るならWiiUにとってキラータイトルになりえたのに
PS3のアーキテクチャにケチつけてた坂口博信氏はPS4をどう思うか。
だねえ。明らかに合体事故で外道スライムが出来るよ。
明子姉ちゃんは行きたかったけど一徹に止められてたでしょ
ちょっと状況が違う
ジブリアニメはこういうものだ!っていう固定観念だけでコレジャナイとか言ってやらないのは本当にもったいない作品
年取るとイメージが先行しちゃって新しいものを受け入れ難くなる気持ちは分かるけど、先入観なく作品を楽しめるってのはゲーマーにとって必要な資質だと思うよ
おもちゃショーに出展してこいよw
今FEはリメイクと新作を一つにして売っているのがなぁ…
ゼルダも似た感じがあるが任天堂はアイデア枯れてるんじゃないかと疑ってしまうよ
横だけど
改めて考えてみるとなんだこれって組み合わせだね
何もかもが合わない世界観だわ
任天堂がアイデアとかを考えてたのは64かGCぐらいまでだろうね
その後はもうみてらんない
声がいかんってのが理解出来ない
むしろアニメみたいな過剰演技がなくて聞きやすかったよ
そりゃまともなゲーム機でゲームを作ってないんだ
当たり前だろう
ウン.コとかはサービスで入れてあげてるだけだし、そこのサードに対しては何の配慮もないだろう
ジブリって別になにもすごくないけどな
十数年前パヤオ作品がすばらしかったのは確かだけど
ゲームでなんどかジブリコラボはあるけど基本酷い出来
成功したのはニノ国くらいだよ
---Vita 終 了---
西洋はエンターテイメント作品作るのに強いから写実的なゲーム作るのも、
そのための金集めるのも上手いし集めやすいんだよな。
あと職人共使い捨てというかフリーエージェントだし。
俳優本人の個性が強い声で役になっていなかったじゃない。そのくせ感情も入ってない
俳優が演じた別の役に印象が重なって酷かったよ
町のなかはホントにジブリ映画のなかを歩いてるのかってくらい凄かった
個人的にはストーリーは中盤まで位が楽しかったけど後半は微妙やったな
あとポケモンがRPG部門って変な感じがする今のポケモンほとんどのやつが対戦メインでストーリー流してる気がするんだが
ゴキブリ無視すんなや
迷う
豚「で?w クソニーはいくら払ったの?www」
1割でも任天堂ソフトがあるランキング
豚「クソニーざまあああああああああああああああwwwwwwwww」
( ´ · ω · ` )ぶーちゃん障.害者なのん?
テラウェイあるやん
全世界で爆死したけど
豚が一匹発狂してるだけだから
何? もう一回言って
ポケモン以外はノミネートからしておかしい
記事内のリストは殆どノミネートを並べてるだけで受賞作が決まる前のものばかりだし
極一部のカテゴリに日本のタイトルがまとまってノミネートされてるってだけだろ
う.んこはいつ生産終了するかわかんないし、今の内に買っておいた方が良いんじゃない?
ほんと評価されてるゲームばかりで困る
ゴッキーは散々叩いてた二ノ国しかないね
日野さんは基本的に任天堂派だから、宗教上の理由からたたくしかないけどプププ
二ノ国はRPG部門で受賞したよ
他のはわからん
裁判で
国内パン.ツ専門ハードだし、仕方ないかww
PS39大美少女も国内だけで、
海外には通用しないローカルA.V女優みたいなもんだしwww
Goty GTA5
RPG ff14かLR
アクション モンハン4
携帯機 ボケモンXY
とかの超つまんないアワードになる気がしてきたからやらなくていいや
味方AIは改善点の一つだよね
細かい不満はいくつかあるけど、それを含めてもJRPG最高峰ぐらいの出来だと思うよ
みたいな書きこみ人いるけど、2kのゲームはPS劣化なんですけどー
バイショ、ボダランやった事ないんかね?
海外でPSVが今後普及するとでも?
箱○じゃないけどな
任天堂一人勝ちでゴキブリ発狂wwwwwwwwwwwww
Infiniteは大して違い無いけど?ほんとにやったのお前。
そういう話は少なからずあるよ
「PS4でVitaが」で検索してみれば?
それより売れてないWiiUって産廃があるんだから笑えるw
VITAしょっぼwwwwwwwwwwwwwwwwwww
勘違い煽り豚そっとじwwwwwww
もしかして:任天堂=期待してない
※383
とうとう発狂して馬鹿を晒すようになったかw
彼には何が見えてるんだろうな
そっちの方が近いな、間違えたわw
煽ってるの全部バイトだからいちいち引っかかるなよ
ボダラン2は規制無しのそのままだって聞いたが・・・
DLCとかは箱に比べて遅れ気味だよね
うむファイヤーエムブレムだな
理解した
GoTY GTA5
ベストスタジオ ノーティドッグス
ベストシューター バイオショック、ベストアクションアドベンチャー アサクリ4
ベストスポーツ NBA 2K14、ベストインディペンデント Gone Home
ベストRPG 二ノ国(PS3版)、ベスト格闘 Injustice、ベストドライビング Forza
ベスト声優 (男) ラスアス ジョエル (女) ラスアス エリー
ベストキャラクター バイオショック ルーテス兄弟
ベストモバイル Plants vs. Zombies 2
どこに任天堂がいるの?w
売れてない3Dマリオとか何で入るんだ
もう受賞なんかやめたら?
お情けノミネートでそこまで喜んでもらえたならこれはこれで良かったのかもなw
これはない
これはない
これはない
これなはい
これはない
これはない
これはない
胸にズシンとくる演技
字幕版でやれ
ベストじゃなかったんだし許してやれw
実際FEは面白かったと思うよ
そんなことで売れるわけないだろ
声優云々で文句言ってるのは一部のアニオタだけ
ジブリ+芸能人起用って時点でそういうやつらにはNGだろうけど、ほとんどの人はそんなことは微塵も気にしてない
国内20万本、海外含めて90万本
市場規模考えたら国内が一番売れてる
新規IPでこれだけ売れれば十分だし既存作品をいじくり回すより素直に続編作るほうがいい
マリオゼルダポケモン
新ハードが出るたびに焼き増しばかり
3DSとかWiiUもいらないよね^^
ネタ的にはバンデラス祭で盛り上がっててくっそわらたw
流石、夷腕坊w
会場が・・・
VitaどころかPS3初期やPSP初期超えてんよ。ファーストとたまーに出る洋ゲーのマルチ以外本当に何にも無くなった
えっ?今更!?
WiiUがVITAのラインナップ上回った事なんかないよw
だよね。
NeoGAFでも叩かれてる
や は り 今 で も 、 ゲ ー ム 業 界 は 任 天 堂 の 時 代 ! ! !
思うもなにも、ロンチで発表されたソフトラインナップからほとんど増えてないんだよ?一年経つのに
こんなの今までのハードでなかったことだわ
や は り 今 で も 、 ゲ ー ム 業 界 は 任 天 堂 の 時 代 ! ! !
GKはそろそろいい加減、現実を見よう。
2ヶ月以上ソフトでないもんね
大方年末に出す予定だったソフト前倒ししすぎたんだろう
ホワイトカレンダーってレベルじゃないw
これVitaだから
ヘチマは本当にゲーム知らないな
ノミネートで喜べるってかわいいなw
任天堂のソフトって出せばノミネートまけはされるもんなw
受賞はしないけどw
そもそもUが上回った事あったか?
ソフトスカスカ予定表www
GKは、はちまフィルターを通した情報しか読めない情弱無能集団
現実では、任天堂は大人気!! 少しは街中に出てみろや ゲームやってる人はほぼ3DSだから
成りすましでも面白くないよ。君。
3DSより多く見かけるようになったわ
ミライ2も大爆死した事実は変わらん
WiiUと3DSは任天堂ゲームのためにどっちかひとつは必要
Vitaは本当に存在価値が皆無
確かに、VITAは新作ソフトが続々投入されて財布に厳しいハードだよな…
ゲームが好きな人間以外ははっきり言って買わない方がいいと思う
Studio of the Year受賞 Naughty Dog
ベストシューター部門受賞『BioShock Infinite』
ベストアクションアドベンチャーゲーム部門受賞『Assassin's Creed IV: Black Flag』
ベストスポーツゲーム部門受賞『NBA 2K14』
ベストRPG部門受賞『二ノ国 白き聖灰の女王』
ベスト格闘ゲーム部門受賞『Injustice: Gods Among Us』
ベストドライビングゲーム部門受賞『Forza Motorsport 5』
とほぼPS3、フォルツァ5だけ箱
N64辺りで十分 任天堂の現世代ハードはどっちも不要かと
そうか?
PS+加入してたら100%必要になるフリーでvitaのソフトでてるし
そしてブラウザ、Youtube、ニコニコを見たりPSアーカイブやPSPやvitaの高グラゲームを横になりながら寝オチする毎日
ブッチャけ3DSは特定のソフトを飽きたら触れることはまずない
それ去年じゃね・・・
会場からスクリーンショットが多々投稿されるけど無双7綺麗だな
ゼルダ新作のメタスコア90点越えしてるし
受賞するのはオカシイ!
って受賞してないんだが・・・
紅白出場と同じで過去の実績
ドブ盛りとかポケモンなんて
焼き直しなのになーw
ジブリアニメ部分とゲーム部分のオリバーが完全に別人で
「ろくに話し合いもせず作ってもらった感」がひどかった
懐古趣味に合ったんだろうかね
FEとかポケモンとかがノミネートされているのはなめているとしか言いようがないな
>「前作が470万本売り上げたのだから、今作はそれ以上を目指していく」――家庭用ゲームソフト開
>発の大手、カプコンの辻本春弘社長の鼻息は荒い。カプコンの発売した「モンスターハンター4」~
現在 295万本だから、 あと200万本ッス^^ 頑張って「大爆死ハンター4」を産み出してしまったロリゴミハード3デスちゃんw
大爆死って言う程売れなかった訳ではないよ
ただ、前作から普及台数が大幅に増えているのに、売り上げがほとんど変わっていないだけ
大手から1本ずつ選んだ感じとか日本の賞と変わらなくなってきた
>VGX 2013アワードの受賞作品が発表!他、ベストRPG部門などで日本のゲームが大量に受賞!!
え?
>VGX 2013アワードの受賞作品が発表!他、ベストRPG部門などで日本のゲームが大量に受賞!!
え?
受賞したのはPS3の『二の国 白き聖灰の女王』だけだが?
受賞 と ノミネート を間違えちゃったな はちま
Game of the Year受賞『Grand Theft Auto V』
Studio of the Year受賞 Naughty Dog
ベストシューター部門受賞『BioShock Infinite』
ベストアクションアドベンチャーゲーム部門受賞『Assassin's Creed IV: Black Flag』
ベストスポーツゲーム部門受賞『NBA 2K14』
ベストRPG部門受賞『二ノ国 白き聖灰の女王』
ベスト格闘ゲーム部門受賞『Injustice: Gods Among Us』
ベストドライビングゲーム部門受賞『Forza Motorsport 5』
PSPでな
なんでこんな空気なん?去年に比べて今年は日本のゲームもたくさんノミネートされてて良かった。
SONYも任天堂も頑張ってほしい
おかしいな~
金か?やっぱり金なんか?
狩りゲーは日本でしかウケてないし
欧米ではVitaオリジナルは殆ど出ていない。
日本からの輸出も好転のきっかけになったデモンゲイズすら来年の初頭だ
あれ、400万本出荷!とかニュースでやってなかったっけ?
Tearawayやっとけ
Wiiuいっさくも受賞してないけど・・・任天堂部門でノミネートなんだから当然5作ははいるだろ。
あと記事タイトルでまず日本のタイトル大量受賞~
一作しかしてないし・・・
vitaは実質日本向けしか出てないし受賞は無理だわな・・・
あとCODはマッタク受賞せず、BFもノミネートのみとは
vitaから『Teraway』『Destiny』2作品ノミネートされてるだろ
3dsは3作品ノミネートされてる それだけ
3dsのノミネートされた作品が1作品多かった ってだけだ
terawayな
しかもノミネートされてるしよく見ろ
ベスト任天堂ゲーム部門
『ピクミン3』
『Rayman Legends』
『スーパーマリオ3Dワールド』
『The Wonderful 101』
と恥かかないように任天堂部門でバランスとってるんじゃね・・ノミネートっていうより
無事発売できた作品だが・・・
まさに任天堂によるお笑いライブで大爆笑でしたwww
『Teraway』
『Destiny』
3ds 3作品
『とびだせ どうぶつの森』
『ポケット モンスターX・Y』
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』
はい、終了
tearawayで合ってるぞ、「tear=破る」だから
と思って検索したらけっこうな数のサイトがterawayって書いてるなwwwみんな読みに引きずられすぎwww
正直ねノミネートは余り栄誉でも無いだろこれ
箱ONEのキラーインシデント入ってるじてんで・・
新規タイトル2作品ノミネートされたvitaと
10年以上前のシリーズ物が3つノミネートされた3デス
見所はノーティがぶっこんできたバンデラスネタだけだった
もしかしてノミネート数で競いたいの?
じゃあWiiUなんてもう・・・
今年の面白いと思えたタイトルはラスアス、討鬼伝
他にもあると思うが、あまり覚えて無いな
新しい魅力を開拓するVITAと、かつてのブランドを何とか維持する3DS
どっちも大事なことだよね
……海外じゃ今年日本で出たソフトの内、十数本しか出てないはずだが。名作がないもクソも、海外じゃソフトが出てない。
つか日本で洋ゲーローカライズがなかなかされないのと同じで、海外じゃ和ゲーのローカライズがあんまりされてないから思った以上にソフトが少ないんだよ。
…3DSばっかり?
3デス
『とびだせ どうぶつの森』 売上 前作 大幅割れ
『ポケット モンスターX・Y』 売上 前作 大幅割れ
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』 オワコン
んで、任天堂本体 大赤字
結局ドンキーだけだったのか?
全然維持も出来てねー
Vitaの方は確かに市場活性化のために重要だけど、3DSの方は重要かと言われると……微妙だな。
きっちり面白さが伝えられるタイトルならいいんだが、
・とび森:コミュゲー。シミュ要素もあるものの……ソシャゲとあまり変わらん
・ポケモンXY:ネタ切れ感がヤバい(主にポケモンのデザイン)。今までの好評だったもの全部突っ込んだせいで次回作が危険(次で評価できる点がなくなる可能性高)
・神トラ2:何故か全てを斜めにしていることを誇るというわけのわからんことをしている。そもそもユーザーが求めているゼルダとずれてる
と、正直次に繋げるって意味で評価しづらい。
ないのが3DSだよね
いい大人がポケモンの事を力説してるのがキモいんだけど···
っうか3DSとvitaだとか両陣営で粘着してるが
ぶっちゃけ海外はそもそも携帯機市場が熱くないからどうでもイイワ
あくまで受賞が出来てるかだから・・・
俺は今年のなかでわりとMGRは過小評価な気がする、あれ自体はわりとシステム的によかったし他の2013のベストゲームでノミネートされてたのにカスっても居ないのは海外にしては意外
あとDLC部門ででてるFar Cry 3: Blood Dragon・・TIME紙のランキングでもでてるのに日本未配信とかいい加減にしてくれ。
っうかRPG部門みてもワカルが海外ってRPG日本みたいにバンバンでないから飢えてるのかもなスカイリムやアマラー以来めぼしいの見てねえな・・売れなきゃ巨額の損失だし
一応「維持しようとはしている」姿勢くらいは評価してあげてもいいんじゃない?その結果がことごとく外れてるけど
そりゃそうだろP4Gは去年のゲームだし・・・PSアワードってファン投票とか
メーカー投票だっけ?
PSアワードはぶっちゃけ・・・・ファミ痛レベルで・・ジョジョとか入ってる時点で内輪ネタみたいな賞なんじゃないの?
まぁ、誰が見てもキモいから
>任天堂、結婚したい企業ランキング2012年の1位から、50位圏外まで超絶暴落!!!!
なんだろうなあ
MH4も入ってないし、アッチじゃ狩りゲーは全く評価されないな
受賞作以外はほぼミニゲーム集だもんな
GK乙!資本と人材を集中して量より質を求めた結果だというのに!
とかぶーちゃんは言いそう
何回間違ったコピペしてるんだよwww
2作品だっつーの
vita2作品
『Teraway』
『Destiny』
3ds 3作品
『とびだせ どうぶつの森』
『ポケット モンスターX・Y』
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』
発売されるソフトがミニゲーム集ばっかてのはしかし、
質より量を体現したものだけどなww
まぁ、どうでもいいが
ぶーちゃんは1マリオ(=9.9万本)以下の売上のゲームはミエナイキコエナイするから
出荷と売り上げは別って事・・・なんじゃない?
つい最近イースセルセタがローカライズされたよ
メタスコアも悪くない
結局モンハンしたくてしょうがねえんじゃねえかよ。
ソレ以外ねえの?
2 0 1 4 年 、 任 天 堂 が つ い に 牙 を 剥 く 。
ゴキブリ、怯えて逃げんなよ?
なんで豚はモンハンしないんだろうなw
6ヵ月後には運命の株主総会か、はやいもんだ
去年も似たような事いってなかった?
Wiiuが発売した年にそれ出来てない時点で解散だろ・・・
PS3を潰すつもりがもう次世代機がでて品切れのせいで売上伸びない嬉しい悲鳴じょうたいだぞ
ソフトセット3点盛りで手も足も出ない状態で公式ワゴンセールかまして何言っての?
モンハンの話ばっかりしてるか?
むしろ、モンハンモンハン言い出すの豚からやん、自分から振らないと話題にもならんの?
豚はまだ任天堂に牙があると思ってんのか?
上のコメみたが、モンハン爆死させるとはね!とかモンハン入ってないんだがw
とか前作割れ的な流れで始まってるから、豚からじゃないだろ・・・
基本モンハン基準で比べてる時点で・・・
あと振るも何も、この記事のタイトルも間違ってるしランキングも順当すぎてふる話題せいが無いだろ・・・まあTIME誌のとはエライ差があるんだなって位だな。
Vita売り上げ煽り、モンハン以下w
↓
前作割れしてるし、在庫余ってるやん
↓
モンハンの話題ばっかりだな!モンハンしたいの?w
基本この流れでしょ
任天堂はゲーム業界のトップだから、その中でも特に優秀なゲームってことやん?
本気で言ってるとしたらそこはかとなくキモい
こんなにプッシュしてくれてるのに市場規模を大幅に縮小して改善の見込み無し
期待のソフト...あれれ?
つーか、ベストスポーツゲームにNFLが無いのは意外だな
他の主要スポーツはサッカー、バスケ、野球、アイスホッケーと全部あるのに
受賞ゼロが業界トップとかww
ファイヤーエンブレムになってんぞ
ソース元からそうなってる
tearawayもそうだし
日本人にしか通じないクソゲーなので、正解。
いやいやw
来年以降はぶーちゃん達には更に厳しくなるよ 間違いなく
ソース元が間違ってんなら正すのが普通だろ
気付いてない時点で無能にだろ
だ る め し ス ポ ー ツ 店 が 入 っ て な い 。 や り 直 し 。
ソース元から丸々引用している以上改変はあかんやろ
何か意図があってそう書いている可能性もあるわけだし
にだにだうるせえよw
それでベスト任天堂ゲームとかやられたら草不可避だわw
普及以前に面白いソフトが・・・・・w
それ以前に3DSばっかってのが既に間違いでしてね
3DSが3本に対して
VITAが2本なんだけど
来年の任天堂を予想すると
・HD&3Dのノウハウが乏しく、WiiU伸び悩み&3DS本体の薄利からソフト開発にかけられる予算も削減、開発力が極めて低下
・結果、3DSの性能すら使い切らないような過去の焼き直しソフトをWiiUとマルチで出して、発売本数を水増しするってとこか
VITAはテラウェイ1本だけだろ
メディアの評価は高かったがセールス的には大爆死
つかVGXってなんだったの?
全然情報ないやん・・・楽しみにしてたのに
はちまでVGXの情報を得ようとするのは得策じゃないかもw
ちゃんとしたゲーム情報サイト行かないと分からないのが現状でしょ。
なんもねえな
売りたいってこと?
『ピクミン3』
『Rayman Legends』
『スーパーマリオ3Dワールド』
『The Wonderful 101』
↑
この部門のゲームだけ全部大爆死してるのが惨めだなぁ・・・
それ言い出したらWiiUのノミネートされたソフトとかホント可哀想じゃん
任天堂の作品が受賞しないと機嫌が悪くなるのwww
・・・それもう今年じゃね? 夏には開発サイクル破綻してるし
来年はWiiU撤退、スマホ進出、最終赤字のどれか
間違っても良いニュースは出てこないのは確かだな
は い ゴ キ 全 滅 ・ ・ ・
また全滅したのか。
これで何度目だ?
任天堂はいったい何回勝ったら勝てるんだ。
それ以外選びようがないから仕方ないじゃん。
元々の数が少ないんだから
来年はもっと悲惨なことになるぜ
任天堂のソフトの出来はWiiからさっぱり変わってないのに
サードのソフトがほとんどなくなるからな
今回は大作が揃ったけど、わりと早く飽きたタイトルが多かった。
ドラマ部分で評価されるタイトルが増えた中で、トゥームレイダー新作みたいにシナリオは弱いけどゲームらしい楽しさが確保された作品がちゃんと評価されたのはイイね。
アクション部門、アサシン4はかなり改善されたとはいえ未だ誤爆は多いけど、さすがにラスアスやGTAよりメカニックは秀逸だから納得
世界に誇れる