【炎上】ホリエモン、新幹線で泣く子供に対し「舌打ちもしょうがない」「睡眠薬飲ませればいい」と発言
http://matome.naver.jp/odai/2138893992135830701
一部抜粋
今、新幹線で後方の席の子どもが泣いてて、隣の席の女性がうるせーな、って言いながら舌打ちしたんだけど、そういう人は新幹線自由席じゃなく、車で移動すべきだ。公共交通というのは、老若男女、色んな人が乗るもの。公共圏は、我々が当事者意識と寛容によって生み出すものだと思う。
— 駒崎弘樹:Hiroki Komazaki (@Hiroki_Komazaki) 2014, 1月 5
これに対し、堀江氏が反応
↓
舌打ちくらいいいんじゃないかと思ったりするwww RT @Hiroki_Komazaki: 今、新幹線で後方の席の子どもが泣いてて、隣の席の女性がうるせーな、って言いながら舌打ちしたんだけど、そういう人は新幹線自由席じゃなく、車で移動すべきだ。公共交通というのは、
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
だから? 泣いちゃ駄目ってこと身に沁みてわかるんじゃないの? RT @Hiroki_Komazaki: いや、うるせーな、とか言われると子持ちには地味に傷つくもんすよー。 "舌打ちくらいいいんじゃないかと思ったりするwww RT: 新幹線で後方の席の子どもが泣いてて
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
マジか。おれ資格ないなwww RT @blanchepapa: @takapon_jp @Hiroki_Komazaki 舌打ちは仕方ないとして、「うるせーな」と言ったことは看過できませんね。子どもが泣いたくらいで「うるせーな」と言う奴は、公共交通に乗る資格なし
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
口に出すくらいがストレス解消になって丁度良い。我慢はストレス溜まるからよくないよ RT @blanchepapa: @xyxyuu @takapon_jp @Hiroki_Komazaki 確かに。思っていても口に出さない、という当然のことができない人が多くなりました
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
そらそだろ RT @hamanobaramon: 皆誰しも“よく泣く子供”だったんじゃないですか?"マジか。おれ資格ないなwww RT @blanchepapa: @Hiroki_Komazaki 子どもが泣いたくらいで「うるせーな」と言う奴は、公共交通に乗る資格なし"
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
まあそうだね。 RT @yoshiaccess: @takapon_jp @blanchepapa @Hiroki_Komazaki うるさい子供に親が一言「すいません」とフォーローする言葉があるだけでも周りの張り詰めた空気は変わるものだと思う。
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
だから、毒吐いて怒りを終了させる。それでいいじゃん RT @blanchepapa: @k98330twi @takapon_jp @xyxyuu @Hiroki_Komazaki 怒りは無駄なエネルギーを消費するらしいですよ
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
赤ちゃんを新幹線とか飛行機に乗せること自体をできるだけ避けてたし、もしどうしても必要が出てきたら、できるだけ乗り物で寝るように疲れさせてたり、それでも起きて泣きそうなら、おしゃぶりを咥えさせたり色々手はあると思うんだけどなあ。少なくとも私はそうしてた。
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
そうなんだよ。甘やかしすぎ。なく子にイラつくんじゃなくて親の対応にイラつくんだよね RT @yangadget:それ以前に泣くのは当然とか騒ぐって事におんぶにだっこな親は多いですよね。最低限のケアもしないで騒がしいのはどーかと思う。逆に子供いない世代や人はその違い分からないかも
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
そうすりゃいいのにね。なぜか薬が嫌だとかいう奴らが多い RT @touma0218: @takapon_jp 禿同。アメリカの知人は子供飛行機乗せる時は普通に睡眠薬使ってました。
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
あんたみたいなひとがいるから困るんだよね。。 RT @katsuyamamoto: 交通機関に子供乗せるのに薬飲ませればいい?まったく理解できんす! RT @takapon_jp: そうすりゃいいのにね。なぜか薬が嫌だとかいう奴らが多い RT
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
アホだな。思考停止。 RT @yukipon_jp: @takapon_jp @katsuyamamoto 子供に睡眠薬を飲ませるとか考えられません。非人道的です。
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
世話してる親も大変なんだよ。楽に寝られていいじゃん。何その狭量な発想 RT @JSundaymorning: @necononiku9 人様に迷惑って大人が耳栓すればいいだけじゃん。どんだけ余裕がないのよ、大人側に。子供に薬を飲ませろとか犯罪者の発想にしか見えません。
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
別に正論言って炎上するなら本望ですが。 RT @t_99: この話題はどう考えても堀江さんの分が悪い。「どうしても赤子連れて交通機関利用したいなら睡眠薬飲ませて黙らせましょう」ってのをもしテレビで発言してたら春香クリスティーンどころの炎上じゃないでしょうw
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 1月 5
子どもの面倒をちゃんと見ない親が多いってのは同意だけど、睡眠薬は自分が飲んで寝てればいいのでは・・・
タカラモノズ/Paradise Live
μ's
ランティス 2014-01-29
売り上げランキング : 10
Amazonで詳しく見る
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(3) (ファミ通クリアコミックス)
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-01-14
Amazonで詳しく見る
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ 2014-03-12
売り上げランキング : 145965
Amazonで詳しく見る
やっぱりペルソナはRPGが本道。
Pチーム制作の3DS「ペルソナQ」には大いに期待できる。
一方のVITA…外注の音ゲーとかww…本当に済まんな。
↓↓テイルズ人気、落ちテイル↓↓
ペルソナを奪って済まんな
カグラを奪い返して本当に済まんな…
さすがだな
周りを不快にさせてるんだからせめて謝れやボケカス
睡眠薬を使用する手段もあるよってだけで噛みつきすぎやろ
誰も不幸にならないんだから
誰もが子供好きとは限らないしな
一人で車に乗れば確実に静かじゃん。
馬鹿ってほんと拡大解釈するから厄介
国語力の欠片もないね
つーか、ぐずりやすい時期は車のほうが楽だろ
ソースは俺
もはや社会の負担でしかないのに
自分はよくて他所のはダメってか
舌打ちとか狭量過ぎる
親の対応が悪いよなすべて。
それが嫌なら子連れで出かけなきゃいいだけですよ
公共の乗り物で子供が泣いてることを不快に思うことすら許さないネットの連中が異常
常識で考えれば無理だと思うんだが。
別に電車から降りろって言われてるわけじゃないし
うるさいのは事実なんだから
それが公共の場ってものでしょ
子供養う金もないとか人生終わってるだろw
ならば、介護の現場でボケ老人に睡眠薬を与えて寝てもらうのは非人道的?
それで介護疲れで介護者が自殺するような事態になることは、非人道的じゃないのかね。
自分は、移動の少しの間、最悪の場合寝てもらうくらいは問題ないことだろうと思うな。
結局は程度の問題であって、制御できずに幼少で泣き叫ぶことが問題ならば
公共交通で睡眠薬も公共の秩序のために出来る選択肢の1つだろう。
ホリエモンのが正しいな
グリーン席で移動してるとしみじみ思い
あと赤ん坊の泣き声なんかより他人の吐く毒のがよっぽど耳に不快
風邪薬とか酔い止めって書くと伝わりにくいからあえてそう書いたんでしょ
そのうち泣き止むと思ってる
いまや4人に1人が老人のこの日本で
子供の泣き声を不快とか
お前がしねよ
子供を叱れない、他人の迷惑も気にしない馬鹿親が多すぎる
お前が飲めだなwwww
ホントお前らって
器が小せーな
公共の交通機関だからこそイライラすると何するか分からないキチガイも乗ってる可能性があるわけで
力でねじ伏せようぜ。いつか黙るだろw
確かにいらっとくるときはあるけど口には出すなよ、自分だって泣きわめいてた時期があったんだから。
なんで自分も昔掛けたであろう迷惑をゆるせないんだろうか。
確かにうるさいと思うこともあるけど、子供が社会の負担とか…
社会がどうやって回ってるか分からないのかな?
人にすぐシネとか言う低脳はその劣等な遺伝子を残すな
犯罪者が一匹増えるだけだ
これは少子化も仕方ないな、日本は衰退していくしかないわ
わかったから早くしねよゴミ
珍しく正論
このバイトは有能だな
公共の場で周囲に迷惑をかけているのは子供連れの方なのだから遠慮するのは子供連れの方
そりゃ、早朝や深夜に工事されたら怒るのはしょうがないが朝から夕方まででも怒る人が居る。
そいつの家だって建設した時に周りに音を我慢したんだから我慢しろ。
それが嫌なら自分の家は建設する時に音が漏れないように計らうようにさせろよ。
(それが出来ればねww)
それと一緒で自分が赤ちゃんの時に多分周りに迷惑掛けたと言う気持ちがあればある程度は
我慢すべきだなぁー。
大抵こういうことを言う人って自分は迷惑を掛けた事がないと言う変な自負がある。
親以外の周囲に迷惑を掛けていない子供なんてまずいないし、それについて謝罪もしていない
せいぜい親が代わりに謝ってその場を取り繕う程度
まぁ暑い時に暑い暑いうるさい奴と同じような話だな
だからこそ子供が泣いたらあやして少しでも早く泣き止ませたりする努力が必要
ホリエモンも似たようなもんだし
大人でも悪いことの分別付かず檻の中入っちゃうのに
子供にダメって言ってもわからないこともあるし
ちゃんと親が叱ってるならしょうがないって思う
ほったらかしてたら俺も舌打ちする
社会レベルで大切にすべき
ウンコの場合もあるし
そりゃあ、ホリエモンやお前より
未来があるしwwwwww
はっきりと「泣き声が五月蝿いので面倒をしっかり見てください」と親に言えばいいじゃん
子供だからは免罪符にならん。
ちなみに海外では子供に優しいとか言ういつもの話は嘘だ。
外国だといきなり殺されたりする。
外国ではうるさい鎮静剤打つ国もあるし、
かつては落ち着きの無い子供にアンフェタミンを投与すると
落ち着くという研究までされていた。
自分の親は子供を泣きやませることも出来ないゴミクズでしたって言いふらしたいの?www
本当にしょうがない場合もあるかし、確かに空気の読めない
DQNじゃないバカ親っているからな
薬飲ませようがしつけ完璧にしようがこれは泣いた後の話だろうがwwwww
電車から飛び降りればいいんかwww
結局堀江を非難してるヤツってまともな会話も出来ない
こういう頭のちょっとおかしい人間なんだよなぁ…
そんなヤツがどんなに批判しても全く説得力が無いんだよね
喚き散らして癇癪起こしてる子供と一緒だよ
バイトにしては名回答じゃん
まったくもって同意だわ
どうやら真性の池沼に絡まれちゃった?絡んじゃった?みたいだな
まあ、噛み付く相手が悪すぎでしたとさ
移動中に泣いてぐずるから
睡眠薬処方してくれなんて言われて
子供に睡眠薬処方する医者は
日本には居ないと思うんだが。
副作用が怖すぎるわ。
先日、旅行で新幹線に乗った時、知的障害者の小学生の団体とあたった時は3時間ぐらいイライラしっぱなしだった
私も身内に障害者がいるからある程度の理解はあるつもりだけど、教師たちが手に負えないような叫んだり喚いたり走り回ったりするような子供は乗せないでほしいと本気で思った
泣いてる子供
音楽を爆音でシャカシャカ聞いてる奴
喫煙者 タバコ臭い奴 吐き気がする
そいつにむかつくから他の奴も舌打ちする更にそいつにむかつくから他の奴も舌打ちする
みんなで舌打ちすればガキのうるささも気にならなくなるよ
そして親が出来るだけ自分が赤ちゃんの時は出かけないように引きこもったのかも聞けよ。
自分だって赤ちゃんの時に迷惑掛けたかもしれないのに自分だけ迷惑かけない良い子だったと言う
自負があるのかな?
確かにうるせえガキを見ると親の躾に訝しい気持ちが湧くけど
ガキがうるさいだけで心が乱されるのもガキ臭いなぁって感じ
池沼は公共の交通機関利用させちゃ駄目だと思うわ
空気が凍る
そもそも子どもが小さいうちは公共機関使わない方が親も楽だし、泣かれたら周りが迷惑するのは事実
ドラッグストアで睡眠改善薬として買えるドリエルはジフェンヒドラミン塩酸塩を主成分とし、これは抗アレルギー薬や風邪薬にも含まれる成分で、ごくごく弱い催眠効果しかないにも関わらず、15歳未満への使用を禁止されている。
医師の処方箋なしに手に入れることができない眠剤を、泣いて興奮している幼児を寝かしつけるために医者でもない親が無理やり飲ませるのか。
医師がその幼児を診察したうえで有害にならない量を指定したうえで処方した眠剤ならまだしも、親が自分がもってる睡眠薬を幼児に飲ませるとか法律違反なうえに幼児虐待だよ
そもそも幼児のために有効成分を調整された眠剤自体が存在しねーし
これは明らかに堀江が不見識、非常識、不道徳
「子供だから泣いたり騒いだりするのは当たり前」
って態度だもんな。まず馬鹿親の方をどうにかした方がいい
舌打ちはダメ
そした自分が赤ちゃんの時に空気を呼んでw泣かなかったのか?聞けよ。
泣いたよと親に答えられた奴にひきこもれと言える立場ではないじゃん。
子供も睡眠薬が正論とかホリエモンレベルw
>>51>>83
良識人ぶってる
こいつのIDを追うと
このゴミ発言>>42>>61
デブ本人か?これ
車ないなら遠出するな
旅行したいなら車買え
資格なしだの正論だのは言い過ぎっつーか、まんまDQNっつーか・・・
2chのノリを外に持ち出してて気持ち悪いわ
外国のやり方を云々言い出す奴は外国いけよマジで
堀江は自分で睡眠薬飲めばいい
こういう子供に合わせろ思考の奴とか特にそう。キチガイみたいに反論してる奴は躾を一からやり直せ
お前の親が躾も出来ないゴミだったのは分かったから必死になるなよ
「○○すれば泣き止む(断定)」「泣き止まないなら睡眠薬」とか、それこそ思考停止だろ
「子持ちなんだから優しくするべき!」みたいなのはアホでしかないが、誰しも幼少期はあるわけで
そういう回っていくものを許容できない人に対しては人格に問題があると言わざるを得ない
噛み付くほどのものじゃねーよwww
ほんと馬鹿ばっかりだわ
文盲ばかり
親にお前も電車の中で泣いたぞと言われたら、この親に対して言う資格がないじゃん。
http://www.uzukyumeigan.co.jp/faq/index.htm
っていう
Twitterは公共の場と変わらないのに、何故こうも頭の弱い発言しちゃうかな。
家族とか友人にでも愚痴ればいいのにね
おっさんから言わせれば
平成時代の今の親は素晴らしいわ
昭和時代の昔の親なんてほったらかし
さらに公共の場でも頭ひっぱたきまくりの暴言吐きまくりだぞ
強制してるとはほとんどの奴が言ってないけど、お前文盲?
風邪薬は睡眠薬ではない
赤ちゃんにイラついてる奴にイラつくわ
あとデブ
堀江様のありがたいお言葉が理解できないなんで可哀想
自分が我慢できる、なら別にどうでもいいけど、迷惑かけといて我慢しろ、はキチの所業だわ
すげえ納得した
文句言う資格ないのは親だったほうだろwww
子供は何も悪くないwww
「大きなガキが増えたな~w」
って聞こえるように言うかな
舌打ちってのがそもそも
クズで臆病者の行動だよね
子供の煩さは悪意が薄そうだけど、舌打ちは明らかに攻撃的だから
”凄く”良い子だったんでしょう?
それが出来た人がこういった正論を吐いて子供のしょうがない迷惑に対して
言う資格があると思う。
別のことでストレス発散できるだろw
どんだけ余裕ないんだよwww
これを思い出した
思考停止乙
泣いたら席立ってあやすなり周りに謝るなり色々できるだろ
一番イラついてたのは本人で、隠すと同時に正論言ったつもりで周りに励まされたかったんだろ、
噛み付く勇気も無いクセに噛まれそうになるとガスまき散らすスカンクみたいな奴
医者の処方の下、適量の睡眠薬使うんなら良いと思うんだけどな
子供に使うなんて犯罪者の発想とか、そら思考停止と言われても仕方無いと思うわw
まあホリエモンは嫌いだけどw
はちまもうちょっとコメント考えろよ
睡眠薬は両手放しで賛同できなくなった。
特によく泣くのって赤子や2歳以下だったりするからなぁ。。。
まぁー自分だって馬鹿だったししょうがないと言う気が起きる。
それと迷惑は出来るだけ掛けずに(それでもある程度は掛けるだろうけど)、親の躾を
”我慢”して聞いていた奴等はマナーに対して凄く強迫観念がある。
他の人はしょうがないと許せる範囲が全く許せないというのは精神的にちょっとおかしいかも。
老人と子供とどっちがこの国の未来の為になると思う?
政治が数も金も投票権を持った老人に偏るのは仕方ないにせよ、大人が子供を信じてやれない社会は行き詰まるよ
うちの子は子供だからと甘えるガキな大人は甘ったれだし、自分が子供だったことを忘れて、
大人の都合にあわせた社会に子供を付き合わせて大人の理論で子供に大人の理を解く大人もガキだと思う
まあ舌打ちくらいならかまわんが理不尽な親に絡んで来られる可能性まで加味してんのならやればいい
自分の常識が通用しない相手がわんさといるのが世の中だってことは大人も子供も理解しておくべきだな
イライラせずにすむから
負けを知りたい
子供に睡眠薬て発想が異常。
睡眠薬て無害とか思ってるアホ。
鎮静剤でも使えばいいのに。
これに関してはあんまり言及できないわ
で、半錠でも幼児に処方できる睡眠薬がどこにあるの?
どこの医者が処方してるの?
ここ日本だよ?
これが正論に見えるお前は異常過ぎだろw
そんなお前を産んだ親も異常なんだろうね。
DNAイカレるんじゃない?
頼むから子供作るなよ。
グズのDNAは滅べw
ふんぞり返って席に座り続けるアホには舌打ちくらいしたっていいわ
薬ってそんな簡単に飲ませていいものではない
子供が泣くのは仕方ないが大人が毒を吐いてストレス解消とかはいただけないな
そもそもがその子供に対して親がどういう対処をしたのかもわからないのだから
子供だったらせいぜい小児用風邪薬シロップが限度じゃねーかな。
正直それでも電車に乗せる程度で使うのはどうかと思うけど。
親の躾に我慢して聞いていた人とは別に、問題児で周りに迷惑を掛けた奴に限って
大人になると問題児を許せなくなるというのもある。
親の躾に我慢と言うのも、問題児も、極端に傾いた結果。
ほどほどの躾と、ほどほどの問題児ではない程度の問題を起こした普通の人は
この程度のことは許せるんだけどね。
早く日本から消えてくれないかな
問題点そこじゃねーからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とても子供に飲ませるもんじゃない
すいませんが周りの迷惑になりますし、ロビーに少し移動してはどうですかとか
どちらの立場の人にも配慮した行動を取ることもできるだろう
いろんな人に誠意が足りない
ナビゲート顆粒・分包(日東薬品,6包980円(1歳以上)
国内産な、せめて調べてからレスしてくれ
あー、例え話でもそういうこと言えちゃう神経がもうすでに常人には受け入れられないなぁ
そこからすぐに降りろだとか威圧的な罵声を浴びたらキレていいけど
お前の目の前にいる人間は徹夜の夜勤明けでボロボロだったり
家庭で問題を抱えていて物凄く悩んでたりするかもしんないじゃん
俺は子供と言いたいが今の日本は老人なのかな
老人はのちに灰になり、資産を国に残してくれるからね
迷惑だから移動しろなんて言ったらどうなるか分かったもんじゃないのに何言ってんだ
じゃあお前は子供の頃風邪薬のような薬は一切飲んでなかったんだな
市販されてる薬は無害とか思ってるアホ
1歳以上の文字すら読めないならコメント返すな馬鹿だろ
それに対してヒステリックに怒鳴り声あげてしつけてるつもりになって親がさ、一番うるさいし気になるんだよね
自分の苛立ちを子供にぶつけてるだけで周囲への気遣いなんて皆無なわけ、かといって子供に睡眠薬もどうかとは思うけどね
公共機関はそういうもんだから
品性は金で買えって感じかな
誰でも多少は苛つくけど精神的に正常な人は許容があるから許せる。
ホリエモンのYoutubeのQ&Aを見たけど正論を吐くけど許容が全く見えない。
少なくとも赤ん坊には飲ませるべきじゃないね
病気の場合には、すぐに医者に見せに行った方が良いわ
大人になって種無しになる例も普通にあるし
一生ブタ箱に居ればいいのに。
お前にとっての子供は0歳児だけか? 頭大丈夫?
そうすりゃ乗れば10分程度で爆睡して楽なんだと。
舌打ちで子供が死んだりすんのか?
自分が癪に障ったのを子供を盾にして相手を批判とか性格悪すぎ
馬鹿ばっかだなw1歳が子供じゃないとか
逆に申し訳なさそうな顔一つしない親はモンペかその予備軍だと思う
マジで車で移動しろよ
子供だからこそ、親が周りに迷惑を掛けない方法をとれ
それが出来ないガキがガキ作んな
それを公共の場で舌打ちでストレスして当然とかwwww
そっちの方が余程周りからしたら耳障りだわ。
うるさい子供はもれなく親も馬鹿だから
なぜ状況も見ていない堀江とかいう予想だけで話すバカの言葉に乗っかって親を叩くのか
今回のツイッターの内容見て「1歳以上」と思ってるなら日本語の読解能力無さすぎだな
小学生から勉強し直せよ、オッサン
それを想定して大人が社会を作るしかない
当たり前の顔してんじゃねーよクソが
大人に
ただ舌打ちした人も回避方法はいくらでもあったよね
子供がいる時点でイヤホンなり耳栓をすればいいだけ
どこに0歳児って判断できる要素があるんだい? お前子供見たことあんの?
そこまで0歳児だっていうなら具体的に説明してごらん?
この手の連中は 子猫の鳴き声も不快に感じるもんだからな
程々でやめておけばよかったのにwwwほんと、間抜けwww
ああ、炎上を期待していたのか。最近注目されてないからなwwww
ニコ生でも、最近視聴者数減ってるからwww
要はただの風邪薬で、ちゃんと子供向けに処方されてる。
無論、赤子に薬は危険なので欧米でも禁忌だけど
泣く子を長距離に乗せるなってのも暗黙。
国際線だと騒ぐ子供抱えてる親には風邪のトローチ配ってたりするけど
日本人は薬で眠らす事を忌避してるのが知られてるのか、配ってるの見た事ないなぁ。
まぁ、自分も最初、子供に睡眠薬!? でぎょっとした口だがw
ただの風邪薬って言われて納得。
それさあ四六時中、周囲に頭下げてまわれってこと?
子育てに対してもう少し社会が理解を深めないから、
逆説的に周囲を気にしない空気を読まないような奴ばっかりが子供を産んで社会が稚拙になってんじゃねえの
大人を中心に物事を考えるのは結構だが、最初から大人だった奴なんて一人もいねえからな
誰かがわざわざ変なツイートをしたら
わざわざ炎上させにコメントしに行く奴等も暇なのかね?
なにいってんだこいつ?
でおわりだろ
デッキつれてってあやせボケ!
それが ただの音量だったら嫌だけど
赤ん坊の口から出てる本当の声だったら不快には感じないわ
対処法として音楽聞いたりとか普通にするしね
本当にそう思うわ
ホリエモンって子供いたのか
結婚してたことすら知らなかった
欧米では、だな。
日本だと子供向けの導眠薬にもなる風邪薬ってそういや売ってないなぁ、と。
8歳以上とか、15歳未満禁止、とかだもんなぁ。
これが一番適切な方法
飛行機でも似たようなのがあったな
公共の場だからみな我慢しろ・・の前に親ができることがある
ところがこの手の話題になると周囲が我慢しろ、我慢できないのは~という押し問答の応酬でレス加速というパターン
小児用安眠剤とかいう名称にすれば理解も深まるかもね
世の中で生きていく為の”許容”が全くない可能性が凄く高い。
いい手
じゃねーよ基地外
じゃあ、お前が睡眠薬飲めばいいだろ
大体子供に睡眠薬?どうやって処方するの?
親の睡眠薬のませるの?虐待だろq
ある航空会社のアンケート
「一番迷惑」なものは「赤ん坊の泣き声」という結果が出ている訳だからな
「デブな乗客」「煙草の残り香」よりも不快に感じている人が多いのも事実
ただ、赤ん坊に薬は今後の事も考えて
絶対に止めた方が良いのは間違いない
くっさ
バカか
×理解を深めないから
○親側が理不尽を振りまいてるから厳しくなる
子供が泣いている→親がすみませんと周囲に謝罪し、迷惑にならない場所に移動する→周囲の人は追及しない
日本にはこの流れが存在したんだよ
これですら理解を深めていないというのなら、お前はどんな行動を要求するんだい?
確かに、馬鹿には迷惑掛からないな
でも馬鹿相手には迷惑かけても良いんじゃね?
才能あるのに、人間性がダメ過ぎる
じゃぁ、あなたも子供の時期から
社会のゴミだったということだね。
古臭い考え方とかwありえないわー
んで、一方ではアニメのクラナド見て
クラナドはすべてですからぁぁ!とか言ってんだろ?
考え方が偏りすぎだよ
周りの人は追求しないんでなくて、しょうがないと我慢しているし、我慢が出来る範囲なんだよ。
ホリエモンみたいに許容がない奴等が苛立ちを激しく持つだけ。
他の精神的に正常で許容している奴等を巻き込むなよw。
文句言う人はバカしかいないことが証明されたわけだからね
他の精神的に正常で許容出来る奴等を巻き込むなよw。
訂正です。
堀江の例えがいいかは別として、なんで迷惑かけられる方がなにかしなければならないのか?
お前って所かまわず喚き散らしてるのかw
は?ガキが泣いたり騒いだりしたら、あやすなり注意するのは当たり前だろ
それを当たり前の顔して放置してて教育云々行ってるじゃねーよ
叱るときには叱るのがそれが教育だろうが
それを社会の理解がない?何ぬかしてんだ
睡眠薬じゃねえなw
漢方薬じゃん
飲んだらすぐに寝るの?
睡眠導入剤ですらない
処方箋も必要ない
せめて調べてからレスしろよwwwwww
日本でなら酔い止めの薬が子供に処方できる睡眠薬になるかと。
酔い止め薬なら平気で睡眠薬でダメと言い出すのもなんだかなぁ…
状況があまり見えないけど、子どもが泣いてるのにろくに対処もしないんだったら親が悪い
寝つきが悪い
意欲減退
イライラ
どこが睡眠薬だよwwwww
せめて調べてからレスしろよwwww
>>174
あるみたいやね
わっちも74に同意ですわ
ガキだなーって思う。
子供にムキになってどーすんだよwって話
泣くとわかってるならなおさら新幹線に乗せるなよ
あと子供に睡眠薬飲ませられないなら周りの乗客分の睡眠薬を用意しやがれ
誰が放置してたの?
子どもは泣くものだから文句言うなって開き直ってる奴が居るのも事実
女性車両作るくらいなら子連れ車両とかも作ればいいのに
ますます子供作れなくなるな
スケープゴートが必要なのだよ。
子供を生け贄にしたくないなら、
お前らの誰かが突然全裸で金切り声でもあげて
躍り狂えば悪人はお前らだけで済む話だ。
全ての日本人がそうしてたわけでもねえのに日本にはこの流れがあったとかよく言い切れるよな
今でもちゃんとやってる人はやってるだろうよ、ネットみたいなのがでてきたから
皆が内心思ってたようなことが正論みたいな風潮で登場しだしたってだけの話だろ
恐縮する親見りゃ、多少は溜飲もさがるかもしれんが
結局子供は泣くしやかましいんだから
自分が耳栓するかイヤホンするほうが一番手っ取り早い解決方法だと思うが
ホリエモンの打開策として「おしゃぶり」を加えさせると提示しているところから
赤ん坊に対しての対処法だろ
いくら酔い止めでも赤ん坊には飲ませるべきじゃないよ(;・ω・)
漢方薬って微妙だな
空いてるからいいって話でもない。
乳幼児をただ黙らせるのは教育じゃなくて調教の領域だろ。
老人が灰になるまでに莫大な額を社会保障で食いつぶすからなあ
日本が傾くくらいの規模で
じゃあ基地のお前も何するかわからんから
公共交通機関乗ったらダメなw
痴漢しそうだしw
??
ま、自分も物心付く前はよく泣く子だったらしいから仕方ないとは思ってる
親も出来るだけ席を外すなり
混んでる場所を控えたりする方がいい
周りが許容することも大切だか
許容してもらいたいならなるべく迷惑にならない方法をとるべき
ホリエモンが直接見たわけじゃないしね
話の流れから言い聞かせればなんとかなる年齢の子じゃないと判断するのが妥当だが
電車で走り待ってるガキんちょと、泣くことしかできない幼児を同列に語るとか馬鹿丸出しだわ
過敏に反応してる奴は馬鹿なのか?
なぜそこまで自分本位になれるんだ、公共機関だつってんじゃん
社会全部を改革するか、自分がうるさい子供に出会わないために金を使って移動するかどっちが早い?
金持ちってのは我が儘を通すために金を使うもんだ、金もない奴はやかましい混沌とした移動手段で我慢するもんだよ
「さるでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索
今度から、お前見かけたら実行するわw
それが泣いてる子に何も対応しない馬鹿親なら尚更
子供には安易に薬やるもんじゃねえんだよ
無知無能
イライラする前に
自分でヘッドホンで
音楽聞くなり自衛しろよw
耳栓すらない貧乏人が
飛行機や新幹線使うなよw
大人なら嫌悪感を相手に示すことで正すのではなくて
誠意をもって説得するべきそれが出来ない時点で泣く子と同列
一言でもすいませんがあれば周りも我慢するわ
それが出来ない親が増えてるから苛つく
人に迷惑かけてんだからちょっとくらいぶっ叩いてでもちゃんと躾けてほしい
こうゆうと虐待だとかすぐ言う奴いるけど、その辺は常識的な範囲内で考えてください
別の話だがスーパーなんかで走り回るのも駄目って、しっかり教育しといてもらいたいね
ガキが勝手にぶつかってきて、転けて、泣いて・・
一応大丈夫?とは聞くけど、正直なんで俺が謝んなくちゃなんねーんだって事あるし
なら公共の場での躾くらいまともにやれよ無能親
子供の鳴き声という不快感に大人が不快行為で返すということ
昔からこんなに狭量な感じだったっけ??
もっと精神的に大人で余裕がある人が多かった気がするんだけど
やってる国があったら、そっちの方がおかしい
いらん時に薬なんか飲ませないもんだよ、しかも大人より予測不可能な影響を与える子供になんか
親が悪い、我慢すればいいってのは、その場にいないとわかんないことだ
イギリス人だけどあんなアホな親と会ったら警察に通報するわw
ほっとけばいいのにわざわざ絡んでいって正義の執行官()かよwwww
暇なニートだろww
薬を飲まさなかった親が悪いと責めたてる世の中か。
どちらにしろ嫌な世の中だわ。
ホリエモンは子供が身近にいないそんな生活を送っている人なので
自分の子供にできたら泣いたりしたら体罰を行うかもしくは
子供が我侭いいだしてやりたい放題やらかしても許容してしまう
周りのことを気にしない自己中心的なタイプのどちらかしかならんだろうな。
まぁ普段から自社の社員に対して舌打ちや
デメリットを考えみない薬を盛るなどのような粉飾決済など行ってきた人間だからな。
こういう人間なのは良く解かるわ。
実際に電車に乗ってるとき子供が大泣きすると多くの人は嫌な顔してるし…
炎上さしてる人達は公共交通、使わない人?
多数派がどうしても乳児乗せるなと言うなら別にそれでも構わん
それで少子化は尚のこと進むかもしれんが別にそれでも構わん
子供の味方面する事で良い人アピールしたくてたまらない人が沢山居るからね
舌打ちは明らかにその人の過ち
赤ん坊の泣き声より、奇声や下ネタを大声で叫んでるガキの親がまったく注意せずほったらかしてるのは、ホントイライラするわwww
ワタミの社長はどうみても、社員を喰い物にして潰しても良いみたいな感じだからなぁー。
舌打ちなんかで返す品性は明らかに否定されるべき
たしかに餓鬼の泣き声、不快だわ!そりゃ舌打ちくらいでる!親が悪いよ。
生みにくい世の中になったってのは、女性の社会進出や施設の供給が間に合ってないからだよ
こういうこととか、たまーに同性.愛者が増えたから少子化が進んだとか言う人いるけど昔っから公共交通機関や同性.愛者は存在したのに
※316
多数派じゃない模様
じゃあ、お前もネットで黙れよw
JRが子供禁止にしないってことはそういうことだ
嫌な世の中になったもんだ
ってか子供vs大人みたいな構図を作り出そうとしてる人いるけど大人vs大人の話だろこれ
子供相手に舌打ちとか…って言ってる奴は話の前提から考え直してほしい
だがな、映画館とか演劇場とかは駄目だ
子供の有無がコメントでまるわかりだけど、非難する人に限って立場が変わると猛烈に子供のいる親の…とか言い出す。
両方の言い分が分かる寛容な人達には甚だ迷惑。
養老猛も言ってたけど、子供ってのは人間がコントロールできる人工物とコントロール出来ない自然とどちらに近いかと言えば後者の方。
「風が強くてうるさい」といって誰かにクレームをいれるか?「雨音が非常に不愉快」といって誰かを怒鳴り散らすか?
これは狭量か狭量じゃないかという話より、都市化が進みすぎて全ての物はコントロールできて何かがあればそれは誰かの過失だ、という意識が肥大しすぎてるせい。
子供に文句を言ってる人は子供をロボットか何かと勘違いしてる。
そりゃ嫌だしうるさいと思うし親に対して思うところはあるよ
でも自分もそうだったんだろうと思うから、そこは自分が対策を講じることにするよね
だってバカ親よりも子供よりも知性も常識もあるつもりだから苛立ってるんだもんね
舌打ちしたり子供に睡眠薬飲ませたりが賢いやり方だとは思わなかな
日本人なら親が(申し訳ない)と思い乗客は、(子供だから)と対応する
どちらかを否定して我に正義ありと思うのが半島
子供に舌打ちとか、どんだけ小せーんだよwwwwwww
仕方ないね
子供叩いて異常性演出して
レス乞食したいんだよね
幼児にしつけ?
あぁ、頭が病気の方でしたか
そういった考えなど実行する気も思い付きもしないがね
同行者に「うるせえから睡眠薬飲ませろや」
と言ってみるわ
そんな歳の子供にホイホイ薬与えて良い訳ねーだろ
客席で鳴かせておく親は無能
そりゃそうだろ、舌打ち意外に取れる方法が明らかにある
大人同士の問題であってもそれは変わらない親子にばかり負担を強いるのならば
正しい言葉を発する労力くらいは我慢してやれよ
んじゃ子供を乗せられない大人専用車両を鉄道会社に作ってもらえるように働きかけるのがいいと思うよ
子供がいる家族は公共交通機関を利用できないなんてのはちゃんちゃらおかしいから
飛行機とかならあるね
でも、電車は厳しいと思う
席を予約してる訳でもないしな
新幹線なら、グリーン車みたいにキッズ車みたいのあっても良いかもね
要約すると「子供の騒音も許容できない奴は新幹線降りろ」って無茶苦茶じゃねーか
こういう意識の馬鹿親が増えてるからこっちも反論したくなるんだよなぁ
そのうちまた塀の中に戻ることになるんじゃないですかね
子供が泣いてたら多少はうるさいとは思うけど、すぐに気にならなくなるかな
別に嫌だとは思わないなー
公共交通機関なんだから、小さい子供が乗ってることもあるって事前にわかってるわけだし
今の時代はこういうのはもしかして少数派の意見なのかな…
自分が育てる立場になったら華麗な掌返しを披露するんだろうなぁ
え? 子供育てる予定はない?
なんだただの親不孝者のクズでしたか失敬w
最初のやつがクレイジーならちゃんとそれなりにその人をたしなめるべきなのに
親子の責任を問うのがまず間違ってんだから
堀江が無駄に騒ぎを大きくした無能者ということだ
>こういうこととか、たまーに同性.愛者が増えたから少子化が進んだとか言う人いるけど昔っから公共交通機関や同性.愛者は存在したのに
その通り、昔から存在した。恐らく自家用車が少なかったぶん利用客も多かっただろう
それで皆ずっと我慢してきたわけだ。お互い様だと思って
今これだけ非難の声が多いのは子供を持たない人が増えてお互い様ではなくなったからだろうね
それ以前に親がデッキに連れてってあやすなり
周囲に気遣って軽く謝るなりするのが周囲とうまくいく方法
>>333に脊髄反射する前にナゼ一言ソレが出ない
おまえら子供か?
子供に薬だの、躾しろだの言ってる奴らは子供の年齢ちゃんと考えて言ってる?
これって赤ん坊についての議題だからな
躾できない、薬の影響が強い 年齢って分かってる
2番めに悪いのが堀江であり
親子はどういう事情出会ったかわからないからさばけないのが結論である
親も適当でいいじゃん
世の中子供に寛容になればいいじゃん
そもそも電車内では通話禁止とか私語禁止とかギチギチすぎんよ
電車内で太鼓ドンドコ叩くチンドン屋がいてもいいくらいだよ
道と同じ感覚でいいよもう
これだわ
脊髄反射すぎて腹痛い
赤子ならともかくガキは完全に甘えだろ
怖いオッサンが黙れ言ったらすぐ黙るだろ奴ら
こんなもんどっちの意見も分かるだろ
その上で小さな子供を連れた親は公共の場で子供が周りに迷惑をかけたら申し訳ないという気持ちでいろ
迷惑をかけられてる側の人間はそれをストレスと感じたら舌打ちでもしてその場でストレス解消しちまえ
それくらいでストレス貯めずに現代生きられるならいいだろ。許してやれよ
まぁそういうタイプの人間こそ狭量と言われるべきじゃないかね?
たいていの大人は誰だって周りに迷惑をかけてきたことを理解してるし
子供のすることだと言って笑って許せる。薬が身体に害なければいいけど赤ちゃんに対して睡眠薬ってどうなんだろうな
そんなことより堀江に赤ちゃんいたの
まぁ子供関係なく奴等自身が騒いでる事もあるが
しかし個人の静かな時間を得たいなら他人より多くのお金を支払ってそれを得るのが資本主義だろう
公共の交通機関とはある程度はそういうこともあると割り切って利用するものではなかろうか
これが赤子の話だからに決まってんだろ、バカ!
お前の脊髄は腹に入ってるのかw
何でも許されるみたいな馬鹿主婦思考止めろよ
大人のお前が許される訳じゃねーから
んー、そういう話になるとまた微妙だと思うけど
昔っからといったのは、こうやって公共交通機関で泣く子どももそれに文句つける輩もいるってことで、昔は良かっただなんて言ってないよ
メディアやネットの発達により問題として提起されるようになったことが原因なだけで昔から存在したことで、今更こんなことで少子化進むわけないでしょとしか言ってないのよ
共感する信者を増やして金を儲けようという堀江が一番邪悪だったというオチ
当事者らは毒を吐いて終わっているんだからな
明確に「乳児は乗車禁止」とか「乳児の騒音に苦情は禁止」とかルール決めされたら
どちらも堪ったものじゃない
極論で済まそうとする奴は車で移動しろ馬鹿野郎が
笑っちゃうね
ならガキの親はなんなんだよ
お前は子供じゃねえんだから許されねえぞ
親がまず申し訳ないという態度でいるから周りの人間は大丈夫、気にしてませんとなるわけ
最近は子供がギャーギャーやっててもそれ放置で我関せずの親の多いこと
これじゃぁ、一言言いたくなってもしょうがないって
往路、復路どちらも泣く子と遭遇している。
たまに咆哮(大)を放ってくる奴がいるので、
耳栓がなければ鼓膜にダメージを受ける。
夜泣きが酷い場合とか、病院で処方される場合もある。
非人道的が睡眠薬療法という奴は、子持ちじゃない奴だろうな。
現実は、そんなんじゃないよ。
大抵の家庭は睡眠薬じゃなくても、睡眠導入するテクは身に付けてる。
だからそれ全員が実行できるようにする方法あんの?
バカな親は今も昔も未来もかわらず存在すんの、それに対していちいち常識を説くんですか
それでほんとにあんたの思うような世の中にできると思ってんのかよ
昔から騒音はあったけど皆分かってたから文句言わなかった
だから伸び伸びと子育てができていた
いまはネットの影響ですぐに問題に出す馬鹿が増えたから子育てしにくい国になって
子供作ろうと思わない人が増えた
結果、少子化にもつながっている、とも取れるね
>>375
日本は妻問婚、女崇拝が元の国だから
お前が日本から出ていけよ
その代わり海外の女は強烈だからな
日本みたいに可愛いらしい女なんていねーぞ
滲み出る左翼臭さ。
問題をすり替えるな馬鹿
今はなしてるのは、幼児に睡眠薬を導入することに対してだろうが!
幼児の親が悪いから、幼児に薬飲ませることが正しいとでも思ってんの?
それには一言いいましょ、それでいいじゃない
赤ん坊乗せて電車移動する奴はバカとか言ってる奴らは国から出ていけ!
子を持つ親がどういう態度で公共交通機関を利用するか
周りの人間はそれに対して寛容になれるか
親の方がこれくらい我慢しろやという態度でくるなら
じゃあストレス貯めた分、その親に対して舌打ちくらい我慢しろやってなる
親がすみません、うるさくて迷惑かけますと一言言ったら
周りは子供だからねしょうがないねってなる
どうしてもそこへ繋げたいのかもしれないけど、ネットの普及が少子化に影響してるとは言い難いよ
まともにネット普及してない95年で既に少子高齢化は問題視されてきたら
それに騒音は工場とかの音が公害扱いになったり寛容的だったわけないと思う
のびのびと遊べなくなったのは都市化(遊ぶ場所が少なくなった)や過疎化(遊ぶ場所はあっても、大人の働き場が少なくなり結果過疎になる)が原因だと思うよ
お前みたいなバカこそ早く出ていってくれ
いや真面目に
そんな風に考える人が増えてしまったが故の現在なんだよなあ
別に世の中変えなくても
変わる人間だけ変わればまだましだろうに
お前は親にそう思われてるよ
いや、この話題の問題点は明らかに薬だよ
そこがなければそもそも炎上してない
個人的には乳幼児に睡眠薬は本当に安全なのかどうか知りたいね
普通、大人子供関係なく抵抗あるんじゃ…
子供の面倒ちゃんと見ろよ
親子連れはわきまえるべきだし
その周りの人間もある程度は受け入れてやったほうがいい
それだけのことだというのに
日本と海外の付き合い方の違いの話題から湧いてきたのか?
フェミババアかお前
同じ事ばっか言って臭すぎ
一番むかつくのは食事するところで走り回ってるガキを放置してる親だな、怒りもしないで
子供OKの店は託児所と勘違いしてるんだろうな、会社の先輩と昼飯食べに行った時に思いっきり「じゃかましぃい」
って先輩が切れて子供がひきつってたなw
迷惑をかけてすいませんという気持ちがあればそれでいいのに何でそんな簡単なことができないんだろう
お前もかなり誤読してると思うけど誰も少子化の主原因がネットだとか新幹線にあるなんて言っとらん
あまりに非寛容だと悪化するかもねっていう皮肉
お前もそのまま発作でも起こって死ねばいいのにな
お互い配慮すればいいだろう。
親は赤子であればあやすので精一杯だろうから、親に全責任ってのはおかしいと思うが。
また、ある程度の子供であれば叱りつけるなり普段からの教育がものを言う。
ただ周りの乗客も気を遣う部分は気を遣って公共の乗り物のらんとね。
公共故に、個人的観念だけで利用する物では無いと思う。
幼い子供を乗せる事がマナー違反とはなってないし、逆も然り騒いでいいという事にもなってないし。
舌打ちやら罵倒やらは子供臭いが、子供だから〜の一辺倒でゴリ押す親も子供だ。
心地よかったら泣かせぱなしで誰も世話しないだろうからな
むしろ睡眠薬が非人道的とか言ってる奴のが頭おかしいとか思う
そもそもここの話題にでてる親子は一言言ったか言ってないかも明らかにされては居ない
問題は最初の発言の主が言いすぎだってことと
わざわざそれを堀江がつついて下らない油を注いだってことだ
病気の際に医者から処方された薬以外は基本アウトだろ
脳も体も急激に成長してる最中の肉体に良くも悪くも強制的な何かしらを起こす
薬の類を投与するのがどれ程のリスクか考えなくも分かるものだろうに
アメリカでは~とか言ってる人間は無効のステロイド信仰でもググってみろ
あいつらの薬に対する感覚っておかしいから
お前は間違いだと思ってんの?
どんな根拠で
幼児に対する睡眠薬はリスクがあるからあまりそれを根拠に議論するべきじゃない
これの当事者には度の人にも多少の非がある
けどそれの事情はそれぞれ明らかにされては居ない
それを堀江が余計な油を注いだだけにすぎない
クズが増えたのか
クズがネットで目立つようになっただけ?
まあ、泣き声くらいで文句なんていわないけどね。
叩いてるやつって飛行機やグリーン車にのったこともないもなければ必要もないライン工・無職・ニートの類で精神を患ってネットで叩くだけの安っぽい正義感に目覚めてるだけじゃねw
ガキもまだわかるんだよ、はしゃいでるうちにハイになってきたりとか
放置親と同じくらいムカつくのが、周囲への叱ってますよアピールがうるせえ親と、
ただ苛立ちを発散させてるだけのガキより声でかい親
見方を変えれば子供への批難を自分へ向ける親の愛なのかもしれんが
なるべくなら大きい声を出さずにしつけを頑張る姿を周囲にも子供にも見せて欲しいなと思う
うるさい子供をしつけるのによりうるさい親の登場は周囲からしたら余計にうっとうしいから
未来があるんだからな
だからさ隣にいるババアに対して思いっきり言ってやればいいんだよ
ウルセえよと
未来無いからいいじゃん産む機械だし用は済んだだろ
新幹線の一般席なら4:6で親が悪いとしても、飛行機なら0:10で親が悪い。
たぶん、周りの全員が同じこと思ってるわけじゃないんだと思うよ
少なくとも、俺はそういった状況で赤ちゃんが泣き喚いたくらいで舌打ちするほどイラついたことは一度もないよ
人気のないデッキ等に連れ出すなりして落ち着かせない親が悪い
気を紛らわせるものを持ってこない親が悪い
前もって「新幹線ではこうすること。約束しようね」と何度も言って聞かせなかった親が悪い
少なくともウチではそうしていた 特に問題は起こらなかったとのこと
廻りが楽になるために使われる道具じゃないだろ
貴方の皮肉?からはそうとは読み取れないんだけど…
加速させるとか書いてるならまだしも(そもそもそんなことないと思うけど)、昔が寛容な人が多いことと今が寛容じゃない人が増えた根拠は?
それに自分がいったのはネットやメディアの普及から注目されるようになっただけで、それが増えたとか減ったとか言ってないし、昔からある問題だとしか思ってない
問題提起もネット、メディアの普及により上がったのは事実だけど、それが原因で公共交通機関利用者が減ってるわけじゃないし、そんなに生きづらい世の中かな
いじめもそうだけど、昔からある物事をさも今起きたように語るのが人間の悪い癖だと思う
なんでそうなるのよ。おもしろいなーキミ
大人なら教えてやれ
子供な大人にもな
なぁ犯罪者君?ww
違うか馬鹿ども
犬なんだからしょうがないねって通用すると思うか?
よく考えろよ
誰もがしつけガーと非難されるだろ
何でより意志の疎通がとれるガキが犬より許されると思ってんだよ
むしろ無条件で笑って心から許してるやつのが大丈夫かと思う
まあこういう問題はなんでも気持ちが大事だわ
親がDQNってのはほんと腹立つけどな
席を立ってなるべく他の人に迷惑がかからない場所に移動するとか、
取れる手段はいくらもあるよ
それをせずに泣かせっぱなしだから文句言われるんだよ
言い方を選ばないようだから反発も招くんだろうけど
そういう考えの人もいるんだから、親も考えないといけないよね
親も元気。子供ははしゃいでて多少くしゃみ程度だと一体誰を診察してもらいに来た?となる。
堪えるけどさ。まぁほとんど喫煙所にいるからどーでもいい
嫌な世の中っすなwww
ほんとそれ
母親も色々苦労してんだよ
子供の泣き声くらいでイライラする人って神経質にもほどがあるよ
犬なんかは持ち込みが禁止されてる場合がほとんどだろ
言いたいことはわかるが、残念ながらそれを証明するものは一切ない
赤子をどうしても公共交通機関にのせなければならない時もあるだろう、一方的な論理だけで他者の権利を奪うことはできない
子供や赤ん坊は煩いので追加料金という風にしても得をするのは鉄道会社のみなので
やはり子供や赤ん坊を載せられない車両に乗れる権利を買えるシステムを鉄道会社に求めるか、個人車両で移動するか
騒音対策を講じるのがもっとも現実的なような気がします
仮定だろ
論点が違う
自分の子ですら泣き声にはイライラすることもあるのに、
他人の子ならなおさらだろ
子どもの泣き声聞いてなんとも思わないってのならその方が問題じゃね
自分も畜生ばりに良く泣いて喚いてたんですよ
違うかバカ殿
ていうかなんでこんなに伸びてるのこれw
赤ん坊産んで連れまわす余裕あるなら車くらい買えよと思っちゃうけどね
都会ならレンタカー借りるとかさ
イラつかないんだったら別に問題はないんじゃない?w
睡眠薬を使うってのは普通に常套手段だから、批判されてる事の方がおかしい。
赤ん坊だからしょうがないと割り切るのが大人だと思う
子供より親張り倒したくなるわ。
わざわざつぶやく必要性はねぇよ
なんでその返答になるんだろ
いや、女性の気持ちもわかるけどw
子供が悪いんじゃなくて、
グズってたり、大泣きしてる子供を泣き止ませる事の出来ない親が悪いから、怒りの矛先が違う。
最近は妙に開き直ってる親もいるからな。たちが悪い。
こいつがさっきからおかしな方向に持ってこうとしてんな
巣にカエレよ
子供に睡眠薬を飲ませることがどれほど危険なことすらわからないなんて。
さすがアホだな
赤さんは泣くのが仕事だろうが
ギャーギャーうるさかったら持参のカナルイヤホンで音楽流せばいいだろ
このくらい電車普段から使ってればわかるはず
人騙して金稼いだ悪徳者はハイヤーだから知らなかったかな?
それが嫌なら車で移動すべき
子どもを叱るときに「店の人に怒られるから~」とか「怖い人がいるから~」とか
他人をダシに使う親多すぎ
睡眠薬飲んで大人が寝たら
誰が起こしてくれるんだよ?
どこまでも行っちゃうだろが
問題は親の対応
まぁこのケースは親の対応が書かれてないからなんとも言えないけど
相手にどうこうして貰うんじゃなくて自分が何とかしようって気にもならない人なのかね
この人は唯我独尊ってタイプなの?
あと普通に睡眠薬は子供に飲ませられないでしょ
宇津救命丸は殆ど漢方であって所謂正式な薬ではない
睡眠薬を与えるのは当たり前~なんて軽い考えで
汎用の睡眠薬与えたりするのは本当に危ないから辞めろ
でも自分はイラついたから呟いちゃう
なんだこいつ
まさにこれwwww
前にやらかしてんだろ?
犯罪者の発想なんだよ
睡眠導入剤と呼ばれるもので気分をリラックスさせるのが主目的
それですら子供への投与は固く禁じられている
それでも泣き止まない場合なんてよくある事
自分も子供の頃泣いてただろうに
すぐに飲食店とかでもすぐに外出ろと言いたくなる。
ただ、乳児用睡眠薬を使えば、いいってのは、本当に安全なんだろうか?
ほぼ安全ならいいが、普及率の低さ考えると副作用が怖いな。
てか、ホリエモンはグリーンやグランクラスじゃないの移動時?
自由席でうるさくなるリスクは頭の片隅に置くべき
まあ親からしてみれば"優しく"叱ってるつもりなんだろうが
とりあえず豚の方が嫌いだから叩く側に回るわ。
宇津救命丸のは効果あるんだかないんだかって感じらしいな
基本漢方だから気長に使うものだし
でも薬のお陰なのか単に成長したからなのか判断つかないとか
舌打ちする人間も人間性が疑われる
それを極論で責めるのも言い過ぎである
そして底に適当な言葉で関わっていくのもやるべきではない
この中で一番厄介なのは堀江貴文である
なぜなら当事者では無い上に茶化した物言いで油を注ぐという
一番の害悪であるが故である
しかもこの男は人に注目される言葉をいうことで
メルマガを売るという事で対価を得ているという背景も伴っている
悪質である
叱らずに適当に育てた奴は将来周りに迷惑掛けまくるDQNになり易いから
ちゃんと躾けられるてのは大事なんだ
ただしTPOを弁えられる事も重要だがね
釣りですか。思考停止乙
釣りですか。思考停止乙
いや、行動に移すかは別としてイライラするのは普通じゃねww
お前がただ現場を知らないだけだろうww
てかお前耳鼻科行け、キチガイ
あとホリエモンシンパ涌きすぎ
ネット社会において、厄介なことは情報元を確認しない人間が、基盤である部分を歪曲し変容させること。また、知っているだけで口出しする人間。物事を理解したうえで、思考した末に発言しなけばいけない。
まあ、どちらも常識の押し付けであって規律ではないから賛否は分かれるだろうけど。
子供が泣くというストレス解消は許さないんだ?
そりゃ舌打ちもしますよ。
黙ってムショ入ってろks
俺はこいつが朝起きて横見たら昨日薬飲ませて、やった女が死んでたwwww
ってツィートしてても驚かないぞ
これで終了
というか名のある人がこうやって声あげるまでも子供に鬱陶しいと思ってる人はたくさんいるわな
我慢できるのと鬱陶しいのは両立できるし静かだったら誰にも迷惑はかけないのも事実なわけで
子供を盾にする馬鹿親の多いこと
これも一見周りに我慢しろって言うモンペっぷり
シナ人かよ
馬鹿親擁護する奴が池沼ね
迷惑をかける側が我が物顔でかけられる側がその対策をしなきゃならんのだよ
でもまぁ泣き始めて周りに迷惑かな?とおもったら普通通路に出るだろ、そのまま座席で
泣き止まないのを無駄にあやし続けるとかありえないと思うが
それこそ帰省シーズンで身動き取れないなら睡眠薬ありなんじゃないか?どこが非人道的なのかわけわからん
堀江嫌いだけどこの件に関しては激しく同意だわ
新幹線で酒盛りして大騒ぎしても周りが我慢すればいい、禁止されてないし非はないってのと一緒だろこんなの
こんなどうでもいいところで炎上するのはやっぱり馬鹿多すぎだわ
論点はそこじゃないっての
意見を持った人がいないことが大きな問題に思える(いちいちコメントしないだけかもしれんが)。
つまり結局のところDQNには何を言っても無意味。奇声ラッシュは無くならないね、残念だけど
そうだね、だから餓鬼の管理ができないなら乗るなよ
迷惑をかけて当然! 子供なんだから仕方ない! なんてのは保護者の我儘です。
子育てしやすい社会ってのは、餓鬼がどんなに迷惑かけても良い世界ではありません。
お互い譲歩し助け合う世界であって、強要するような世界は破綻するので成立しませんよ?
別に躾自体は批判してないんだが
こんな奴等が親の年齢なのか
多い多いとは聞いていたけど信じられん
知恵が遅れた子供なので睡眠薬で眠らせるべきwww
堀江はネットが「公共の場所」という事も忘れた愚かもん
確かに新幹線とかで子供が泣いてるとうるさいなぁ〜とは思ってしまうけど、しょうがない事じゃん
そこで文句言うようなカスは大人じゃなくてゴキブリ以下の存在だわ
てかお前が睡眠薬飲んで寝てろよ豚が
つうか豚が新幹線乗ってんじゃねーよ
出荷されろ
カラオケまがいに歌いだした事があってウルセー事ウルセー事。
以来、子供の泣き声程度じゃ不快感は生まれなくなったよ。
当然、その件の中高どもは一喝してやったら黙ってくれたが。
子供の泣き声って身内とかに子供が多い環境の人間ほど耐性ってつくもんなんじゃない?
現代は機械の発達によって仕事の効率化と労働力の削減が進んだのでこれには当てはまらない。
そもそも、その大昔でさえ子供がおいたしたら鉄拳制裁をしていたので
なんでもかんでも「子供だから大目に見てね」は甘えと言わざるを得ない。
睡眠薬はまぁ言い過ぎだが
明治時代は子供に鉄拳制裁した教師を学校ごと焼打ちにする時代だったんですが?
300円ぐらいなら出すぜ。
アナウンスが聞こえないと、それはそれで危険だよw
子供用の薬なんて大抵が漢方かそれに準じる位の効果が緩くて
飲ませてすぐに寝始めるような便利なものじゃないぞ?
上に出てる宇津のも夜泣き改善の薬であって
使ったからと言って絶対効くものでもない
そもそも睡眠薬というのは不眠症の人を助ける薬であって
誰かを黙らせるために使うようなのは言語道断、考え方自体がおかしい
親がそれを放置してるのはどうかと思う
泣き止ませるのが親の仕事であり、しない場合→育児放棄
そして他人に迷惑がかかることを反省できるか?出来ない場合は→モラルの欠如
子供が泣いて舌打ちやうるせーという人は迷惑だ→ただの意志表示
これが悪い子供にはやさしくて当たり前と叩く人間は傲慢だと思う
訂正
「子供が泣き喚くのは仕方ない事」で思考停止 これが問題
泣き止ませるのが親の仕事であり、しない場合→育児放棄
そして他人に迷惑がかかることを反省できるか?出来ない場合は→モラルの欠如
子供が泣いて舌打ちやうるせーという人は→ただの意志表示
子供だから仕方ない優しくされて寛容にされて当たり前と叩く人間は傲慢だと思う
問題は寝台列車で大はしゃぎしてるガキの方だ。うるせぇよ
それを制しようともしない親ならうっとおしいが。
単なる一つの手段の提案に過ぎない
その前の舌打ちして暴言吐くというなんともまぁ子供染みた行動するから批判されるんだろうが
結局ホリエも餓鬼
と常日頃から思ってる。被せるのはもちろんガキね。
そのとおりだと思うわ
しょうが無いで思考停止するんじゃなく
対策考えろよ低能
話題性に魂を売った真性のクズ同士だろ。
ドラえもん『眠れるお菓子〜』
ドラえもん『熟睡出来る食料〜』
そもそもそれが乳幼児だったら弊害出る可能性だってあるしそれこそ虐待以外の何物でもない。
堀江の発想って子供すぎるわ
モスで泣きわめいてるガキがいると親は早く連れて店出ろボケって思うわ
せっかくの優雅な気分が台無し
根っこは朝○人と対して変わらんわww
なんで炎上してんだよ沸点低いな
すぐ正論とか言って誤魔化す思考停止www
正論なわけねえだろ
レス乞食
お前、うるさいから睡眠薬飲ませるわ
で、黙って飲むのか?ド低脳
ホリ豚の言うとおり、泣くのが当たり前なら公共の乗り物に載せないのが一番。
堀江に文句言ってる奴らはモンペかなんかか(´・ω・`)?
文化も法律も価値観も違うのに日本では外国の常識の方が正しいのかw
凄えw
子供であれ人に迷惑をかけていることに変わりはない
それを周りが何も言わず我慢しろだとか我慢出来ないなら車で移動しろだとか言う親に問題がある訳で
ここ日本
マナーじゃねえよw
うるさい、と思うやつが乗らなければいい
乗らないのが一番
はい、論破
正論?
なら、お前うるさいから
睡眠薬無理やりのますわw
何様のつもりだよ
うるさいと思うなら
耳栓なり、ヘッドフォンで音楽きくなり
なぜ自衛しないの?
他人に要求する前に自衛しないバカに問題がある
やってみろよモンペ野郎w
堀江のがおかしいだろ
鬼女様のまえで、同じ事
お前が言ってみろw
即座に炎上させられるわw
やってやるよwド低脳野郎w
ホリエモンの意見は一理あるで
うるさいから仕方ないだろ?
なんで「やってみろよ」とかブチきれてるの?
お前がいい出したことだろ?
うるさいなら、睡眠薬飲まされても仕方ないんだろ?
あほ?
でも睡眠薬はないだろ。
ねえよ
この2人の関係は知らんが、仲がいいわけではないのならかなりムカつく行為だな
ヘッドホンうるさい奴、話し声がうるさい奴
体臭がキツイやつ、ブサイクなやつも
キュッと〆ろよw
子供連れの女にしか文句言えない腰抜けなだけだろw
よっネット番長
その調子で893にもチンピラにも注意してくださいよw
努力もせずにうるさいのか
親が必死になってあやそうとしてるのならまだいい
知らん顔なら殺意が沸くけど
寛容になりすぎると
知らん顔する親が増えるだろうね
だから、寛容を押し付けあうよりは、少しの殺伐さは残していていいんだよ
うるさ過ぎてそっ閉じで車両移動したわ
おまいらこうやってほりえもんの飯の種にされるんだな。
あいつのアフィ収入が莫大なのもうなづける・・・
とりあえず俺はほりえもんに広告を出している物は絶対に利用しないけどな!!
ほりえもんが推奨する子供に睡眠薬を与えてこん睡状態になったらどういうコメントするかなwww
「親の判断だ」とか「やれとは言っていない」等、更なる炎上マーケティングを展開するのかなwww
流石に実家に帰るときとかは新幹線使うだろ、
それを回避しろとか何言ってんの?
泣く時はデッキとかに行くし、寝させるようにするのも当たり前だわ
それでも泣くしコイツ子育てした事無いだろ
障害残る可能性がある
著名人で発言に影響力ある人が
こういう事呟いて問題にならないと思ってんのかな
回避しろなんて誰も言ってないよW
必ずしろといってるわけでもないし、
当然、小児科と相談した上での使用が前提だろうから、いちいち噛み付くところじゃねーだろ
考えが浅いし、いちいち極端に受け止める奴がおおいね
子供が泣いたら困ってる顔なり子供への注意なり周囲への謝罪なりで、
いずれにせよ申し訳ないという体裁を取らなければならない。
逆に、その体裁を見たら、いくら五月蝿く子供が喚こうが許してやらねばならない。
それが日本人の日本的なやり取り。外国のやり方が合うっていうなら外国へ行けばいい。
国語とか習ったのか?
私がそうしてたってのはお前らもそうしろって事だろが
ほざいている人たちって本当に子育てに関わったことがあるのかしら?妄想も程々にねw
店員に切れるおっさんおばさん頭の悪い不良並みに精神年齢低い
と思ったけど、ホリエモンって前科者だったなそういや
あくまで日本では忌避されてる
おたく、どこの国の人?
大人なら、自分が
耳栓するなり、ヘッドホンするなり
自衛手段があるはずだが?
小児科が推奨するわけないだろ
無知無能
>私がそうしてたってのはお前らもそうしろって事だろが
おまえが国語を勉強しなおせよw
推奨されてるの?
日本では
妄想ほどほどにね
偽装BBA
イラン高原の〇麻育児の事ですかね?
日本では罪ですが何か?
もしかしてサイコパスの方でっしゃろか?
尋常じゃない考えだけど
童貞の妄想は気持ち悪いんだよw
ふっつーに処方されるわけだが??
だから自分の子供が騒いでんのに太々しい奴には当然怒るし
ホリエモンが怒るのも自然。それを露わにするのは子供っぽいけど
親がすみませんすみませんって対応してるのに怒って感情を表に出すのは
別の国の血が入ってるのかもね。普通の日本人感覚なら逆の立場になって
思考できるはず。困ってる時はお互い様、基本他人に対して他所様っつって敬意を示すのが日本人だから
子供産んだこともないくせに
妄想キモいんだよ
無職童貞
どこの小児科だよw
つか先天的に泣かない子供は少数居るけど裏を返せば
殆どの子供は泣くのは仕方のないことなんだよ。
お前本当に人間か?爬虫類じゃね?
風邪薬は睡眠薬ではない
睡眠導入剤も睡眠薬というほどのニュアンスを持ってはいない
ぶっちゃけ今の20から40歳代で親をしている方の中でろくでもない親もそれなりにいるし・・・
だから舌打ちしたり、薬を飲ませろという心情も間違いではない。
赤ん坊の泣き声より、香水臭、体臭、
頭足りねー奴らのキンキン声の方がムカつく!
睡眠薬 と言いながら
漢方薬のナビゲート顆粒の事ですか?
ちなみに薬品名答えろよw
俺の目の前に来たらマスクしろや
こういう考えもokってことだぞ。
堀江擁護してるバカは
心情的には共感できてもそれを実際に行動しちゃう、行動しないと気が済まないのはどうかと。
舌打ちは子供がうるさいことよりも不快ってことは多々有る。
子供には睡眠薬を飲ませて、舌打ちする奴には舌を切っちまえば問題解決。
うん、処方するクズ医者も少数居るよ。
イランとかアフガンじゃ普通にやってる
しね。
でも可哀想に・・・お前もその医者もサ
イコパスだな、日本でそれをやるとかキ
チガイだぞ?
医者の中にだってマトモじゃ無いのが居
るってのは常識。
だから悪質な医者と戦う為の法律が存在
するんだよ。
いい加減お前が使ってるのは馬鹿発見器
だって気づかないのか?
どれだけ周りの人に迷惑がかかると思って
るんだろうか?
子供とはいえ騒音行為に対してうるさいと感じるその他大勢が準備して行動制限されて自衛しないといけないのか
静かにするのが常識
子供にそれを教えるのが常識
傲慢としか言いようがない
他人に注意されたら逆ギレ
中国みたいな民度だな
子供 睡眠薬 でググれよw
どの話も結局寝れなかった
子供が幻覚を見た とかだ
それでも処方しろと?
607はアホだろ
俺なら耳栓か音楽でも聞いてるわ
ほう?じゃあ893のうるさい話し声も
チンピラのヘッドホンから漏れる音も
お前は注意して回るわけだ
ナイフで刺されたり
殴られるかもしれないのに
俺が、お前うるさいからって
首〆ても文句言わないのか?
真性のド基地外だなw
893相手にそれができるのかよw
ネット番長w
子供に責任能力はない。重犯罪でもあるまいし。
故に周囲が自衛するのは当然。当然そのことに関して不満を持っても構わないが、
それを外に出す行為は子供の騒音行為に同じ、否、責任能力がある場合はそれ以上に悪。
893以外に何か言ってみろよバカの一つ覚えくん
俺は不愉快だから、そいつらに睡眠薬を飲ませるってのでも良いって事だろ
あほらし
女・子供には強いヤツいるよな(笑)
論点ズレてるよw
るまともな親なら舌打ちやめてやれ
舌打ちする親戚いるが
かなり傷つくんだよあれ
つか眠くさせろっていっても新幹線までの距離によってすでに一度寝てる可能性はある
お菓子もやりすぎると吐くらしいし
おしゃぶりもすぐ出してくわえない子もおるし
泣いてる理由が乗り物酔いとかならどうしようもなさそう
赤子がなるのか知らんけど
集団生活むいてないよ公共交通を使わないで
不愉快だから、じゃなくて音の実害の話してんだよ
お前頭悪過ぎて笑えるわ
自分が育ち良いってわけじゃないけど、だからといって踏ん反り返って
悪さするのは社会に全く不適合。適合する外国にいけば幸せだろうから、どうぞ日本からでてけ
舌打ちもうるせぃも実害じゃねぇか
お前のようなのが居るからこんな事になるんだろ
公共手段使うなよ邪魔だから
まるで子供が癇癪起こすのと変わらん。あ、だから応答するかのように舌打ちしちゃうのか!
いやいや、ここでの舌打ちの批判は別に舌打ちしてる人に対してその場で
「舌打ちうるせぇ!」って実際に言う行為のことじゃなくて、不快に思うという意味合いで
実際に舌打ちして音を出す行為と同列に語るのは間違ってるよ。落ち着いて。
お前がズレてんだよ
お前、くせーな
公共の場で臭いからって
頭から消臭剤ぶっかけられても
文句いうなよ?
おまえらが子育てとは無縁のDT・腐女・ヒキニート・ネット番長etc.
っていうことはわかったよw
音の実害言うなら
893やチンピラにも
同じ論理で注意しろよw
弱者相手ならナンボでも強気に出れる
ネット番長ちゃんw
自己紹介乙w
モラルの欠如ってとこまでは完全同意だが
うるせー+舌打ちはただの意思表示では片付けられないだろ
それがありなら見知らぬ人に突然キモい、ウザい、しねとか言ってもただの意思表示だからOKってことになる。それじゃあただのチンピラだろうよ。
この場合どっちも非常識、が正解。
あとホリエモンはいい加減炎上させて遊ぶのやめろってだけの話
いつからヤクザの話しになったのか
言えるか言えないかとか小学生かよ
言う言わないの話しではない
車掌に言うだろうな
話にならん
それすら嫌なら子供つれて新幹線なんて乗るな
じゃあ子供車掌に言えよw
睡眠薬飲ませろやってなw
女子供には強気のネット番長ちゃんw
子供の件も車掌に
だな
飲ませても効果ないし
幻覚みるそうだけどな
しかも睡眠薬じゃなくて
風邪薬
子供うるさいなら耳栓しろや低脳
だからいう言わないの話しではない
ネット番長?笑わせんな
あと釣られてやってんだからなw
ひきこもりの知的障害ががどこかで聞きかじった珍論で必死すぎ。
実際に海外では当たり前のようにやってることだし、子供に睡眠薬がきかないとか珍論もいいところ。
そりゃきかない人もいるだろうがな。なんでおまえみたいな引きこもりって平均的視点で物事を考えることができないの?
頭おかしいんだねこの人。さすが前科持ちなだけある
ここ日本なんですけどw
コミュ障だから薬やれとしか言えないんだね。
仕方ないねw
前科者なんだからもっと小さくなってろよ、国民の恥が!!
ついさっきググって得た隔たった皮相な知識を振りかざして吹き上がるという
なんともさもしいおなじみの様相ですねw
でもそれが非常識かどうかは別の話だ
少なくとも日本では、そういう時に薬を飲ませるって文化がないのは間違いないんだから
海外では普通とか言ってる人は、郷に入っては郷に従えって言葉を知るべき
日本人はそういう乳幼児にリスク負わせる手法より、大人が我慢することがヨシとされてきてるんだよ
常識常識いうなら、日本の常識を知ってね
後ろが駄目
個人的にはそこにも問題があると思うけどな。うまく言えないけど、
・静かに移動したい人を追加料金とって隔離するべきなのか
・泣いたり騒いだりして周りに迷惑をかけるおそれのある子供を連れた親子を追加料金とって隔離するべきなのか
ってあたりでさ。
女性専用車両みたいに親子連れの専用車両は作れないのかね。
なんだろう。貧乏人だからかもしれんが、鈍行の自由席なら、赤ちゃん泣いてても許せる。でも、新幹線の自由席だと、赤ちゃん泣いてたらイラッとするかもしれん。
そういう文化になってったら素敵やん?
せやな。
っていうか、ここで言ってる子供が何歳なのかによるんでない?赤ちゃんとか1歳ぐらいならいいと思うけど、さすがに小学生とかの子供だったら「親は何してだ」ってなるわ。
どう考えてもホリエモンの親は変な育て方しただろこれ
いや、グリーン席なら車両と車両の間のスペースも広くて子供をちょっと落ち着かせるスペースがあるからね。
人が多くてカオス。
なんて、東京なら腐るほど見るし、そういうのを見たくない人がグリーン席を買う…と。
そういや、親が「子供が迷惑かけてごめんね」ってことで同じ機内の乗客に飴を配ったなんてニュースもあった。
でも睡眠薬ってねww頭どっかいっちゃってるんじゃないの?
ただイラつかせた相手に何かしてやろう、舌打ちを聞かせてやろうってのは単純に悪意とか敵意
少なくとも「悪意や敵意をもって相手に何かしていい」なんてのは理由があっても正論にならんと思うが
は?何いってんの?
言う言わないの話ですがなにか?
つられてやってる?負け惜しみ乙
あのな?ていのう の君にもわかるように言うが
処方されてるのは「睡眠薬」じゃないわけ
「弱い風邪薬」なの、だから効果なかったり幻覚みたりする
>ひきこもりの知的障害ががどこかで聞きかじった珍論で必死すぎ。
自己紹介乙w
> 実際に海外では当たり前のようにやってることだし、子供に睡眠薬がきかないとか珍論もいいところ。
ほう?睡眠薬を乳幼児に処方があたりまえ?基地外だろおまえw
子供に睡眠薬は効くだろうよ、処方されたらなw
でも実際には処方されてねえよ
じゃあどんな薬が処方されてんだよ 薬品名かけやドアホ
そもそも赤ちゃん用の睡眠薬なんて無いだろうし、大人用だと下手すりゃ死ぬんじゃね?
> 実際に海外では当たり前のようにやってることだし、子供に睡眠薬がきかないとか珍論もいいところ。
睡眠薬処方してるアホな国はどこだよw
>そりゃきかない人もいるだろうがな。
効かない子なんかいねえよバーカ
>なんでおまえみたいな引きこもりって平均的視点で物事を考えることができないの
なんでお前みたいな低能は常識ないんだろ
カイガイガーカイガイガー
ググった知識も片手落ちだしアホす
もし子供がいないんなら今後子供が生まれたらそういう行動をとるってことなのかな?
持参してた。昔、公共広告機構だったか?CMで、病院内を騒ぎまくり走りまくりしてるチンパンを
大人達は見て見ぬ振りする中、1人の勇敢な爺ちゃんが、子供を叱りつけるCMあってな、
子供を叱れる大人になろうってゆうもんだった。覚えてるオッサンいる?
今じゃ、それやったら爺ちゃんが批判ん的になる、的外れだろ。
子供がうるさいのは仕方ない、それが仕事って、チンパンジーかよ。そうさせんために大人が
育てんだろ。俺は子供大嫌いだから一生ガキなんかつくらんし嫁とも同意の上。
子持ちや子供好きでガキに関わってる奴、このラードみたいにちゃんといってくれやと思う。
麻酔銃か何かと勘違いしてんだろうか
風邪薬か何かと勘違いしてるんだろうか
ホイホイ処方できるなら
チュプが日常子供に使用するだろ
スーパーとかで、奇声あげて、走り回る子供を注意しないで、友達と談笑してる母親に、「親なら躾をしろや」とは思うわな、口にゃ出さんけども。
人を不快にさせることがないよ
効果時間80時間とかあるのに
睡眠薬飲ませろ?
無知だろ
海外ではどんな薬が扱われてるか
教えて欲しいわ
ショック死するかもしれないのに
よく簡単に処方しろや とか言える
風邪薬の副作用眠くなる成分を
利用して、とかが一般的で
乳児に睡眠導入剤?人殺し推奨かよ
おい、低脳逃げるなよ?
海外で子供に処方されてるという
睡眠導入剤は何て薬なんだ?
下手すりゃ子供なら死ねる薬なんだが
理解してんのか?
お前はその薄っぺらい発言からもわかるように子育てなんかしてないだろ。子供がいても、仕事が忙しいんだからそんな時間殆どなかったはずだが。
いつか水野って議員も同じこと言ってたよな。飛行機で騒ぐ赤ん坊に対して、私は子供にはこうしてましたそしたらすぐ泣き止みました親が悪いってさ。
実際そいつはお手伝いさんがいて子育ては全部それ任せ、母親も父親も子供なんか育てていない。
そいつはついでに平社員から西武百貨店に入って数年で社長になった成り上がりの凄い奴ってイメージで若い頃売ってたけど、そんな事実際あるわけがなく親が当時の財界の4大人の一人だったしな。典型的お坊ちゃんで世間を全く知らなくて、多くの子供と顔を合わせた事もない。そんな馬鹿程こういう理屈めいた事を言う。日曜に気まぐれで家庭料理して料理の全てを分かったような口を出す頭の悪いタイプだろ
には人身攻撃をしているような君たちってなんなの、なんの代償行為なの?
ハロワや出会い系のサイトで仕事でも彼氏でも彼女でも見つけたほうが有益だと思うわよw
うるさいなーと思ってもそこに乗る前にそう言う事もあると考えられると思うけどな
それが公共の場と言う物だろう?
けど、うるさくされてるとイライラする人が乗るのも事実だから
親も一言「うるさくしてすみません」と言うだけでも違うとは思うけどね
欧米では?テキトーな事言ってんじゃねーぞw
正論なら?いやいやいや、ネタだろ流石に。
公共意識がないから動物みたいに檻の中に入ったんだろ
薬物はリスクあるんだぞ
鼻炎薬の副作用に眠くなるのがある
それを「海外では睡眠薬飲ませてる」と勘違いしてると思われ
最初の方にも「漢方薬」を睡眠薬と勘違いしてるバカがいる
完全にお前らwww
なぜ被害を受けてる方がそんなことせねばならんのか?
頭おかしいのかお前は。
揚げ足取りする事ばっかり考えてないで、ちょっとはまともに議論の内容を考えろよ人間のクズが。
そして大元のツイートした奴も狂ってる。
公共の場だからこそ、子供には静かにするように躾けにゃいかんだろ。
その子供は非難されて当然の事をしてるんだよ。
うざすぎてホリエモンに同感
泣き出したらイライラとまらないんだわこっちは
俺も舌打ちするし電車でワンワン泣いてる赤ん坊観たとき殺意沸いたしな
泣き止ます努力するならまだしも放置だしな
赤ん坊の泣き声は不快感に感じるように出来てるんだよ
だから公共の場では泣き止ませる努力くらいはせいと
お前は自分が公共の場で騒いだ時、人に迷惑を掛けるようなことをした時、親になんて教わったの?
それこそ一番忘れちゃいかんことだろ。
自分がそのような過ちを犯したことがあるからこそ、子供にもちゃんと同じことを教えてやらねばいかんだろうが。
だけど子供に薬を飲ませるだとか子供に負担をかけて解決させようとするのはどうかなと
子供に責任無くても、保護者には責任あるだろ。
頭おかしいのかお前は。
こういう場合は親がしっかり面倒を見て、それでも泣いてしまったら周囲に詫び入れるなりして気遣いを見せるもんだよ。
基本自分の子供が迷惑を掛けてる訳だから。
にも関わらず、「赤ちゃんなんだから仕方ないだろう」なんて開き直ったくだらん擁護するアホが現れたから反感を買うんだよ。
そんな理屈が通ってしまったら、モラルの無いクズ親が増えて大変な事になるよ。
睡眠薬飲ませて寝かせる方がずっと良心的で文明的だろう。
人気取りしたいのが丸見えで反吐が出るわ。
他人の悪事を踏み台にして、自分の株を上げようとする下衆はほんと嫌い。
相互の理解を無視して被害者意識で攻撃的になるならお前はもうモラルのないクズだよ
お前の理屈じゃどっちに言っても、>モラルの無いクズ親が増えて大変な事になるよ。世界は止められん。お前がクズだからな
何らかの自衛する方法を取るか、延々と舌打ちするかだ
で、後者を選択するって事だろ?こいつならそれで良いんじゃない?
言われてどうこうするタイプじゃないでしょ
賛同はしないけど「そういう奴」と思えば大したことじゃない
馬鹿な奴はどこにでもいるんだから
赤子は仕方ないだろ勿論親があやす努力しないでいたら気分は悪いが
別に謝罪とかして欲しいとは思わんな>>703みたいな奴はきめえよ
ただ言葉が喋れ走り回れる年頃のガキなら話は別だ
ちゃんと叱りつけてでも静かにさせろと思うし
常識の範囲内の注意ならその場にいる他人がしても良いと思う
死んじゃうけどなw睡眠薬やったらw
お前が人間のクズだよ
弱者お子供と母親にしか文句言えねえんだから
893やヤクザが電車で騒いでも
同じように強気で注意できんのかよ
ネット番長ちゃんw
子供が泣いてるだけで殺意とかw
異常者だろw基地外w
お前がモラルがない
人間のクズなの自覚しろよwww
お前の親に責任取らせろよ
死ぬけどなw成人用の睡眠薬だとw
自分が睡眠薬飲んだら駅乗り過ごしちゃうじゃん
893がうるさかったら逃げるだろ?
じゃあ赤ん坊が泣いてるときに
何で逃げないの?
つまり、お前は自分より弱い奴には
強く出る人間のクズってことだ
自覚しとけよ?俺って親切だろ?
感謝しとけよ
混雑するとこにベビーカー押してくる馬鹿親いるよな。あれはほんと駄目。なんなのあれ
ガキがうざいってのが大多数だと思うぞ
こうやって事を大きくする奴が一番迷惑だと気づけ
ガキが泣いてるだけで殺意がわくとか異常者だろw
何億もの損失を与えたクズ堀江が言えた義理じゃねーわな
叩くことだろw
間違った知識をさも真実のように語るとか
新生児に成人用睡眠薬飲ませたら
しぬぜ?
人間のクズが多くて笑うわw
うざいなら殺すのか?殺意がわくのが正常か?
弱者に強く出るなら、強者に強く出れるのか?
出れないネット番長だらけで
爆笑するわw
注意もしない親とか恥ずかしくないのかと
赤子に注意して泣き止むのか?
だから睡眠薬推奨か?
しぬぞ?赤ん坊殺したいのか?
処方されてんのは睡眠弱じゃないし
飲んでも寝るかどうか
確実に寝る睡眠薬飲ませたら死ぬけど
そうしたいのか?
好き勝手やってやりすぎた奴はしょっぴかれる
それでいいじゃん
親の態度に腹立つならホリエモンがその赤ん坊黙らせればよかったじゃん。さかもと未明のときも思ったけど、そんなに子育てに自信があるんならその場でやってみせろ
見事赤ん坊が泣き止んだら認めてやるよ
不快ではあるけど仕方ない
それと子供に睡眠薬って文言は流石に常識が無い
後付けで実は風邪薬だの何だの屁理屈グダグダ言ってるのもいるけど、引っ込み付かなくなってるだけだろ
副作用もなく子供の精神を制御できる薬(しかも一般の親が市販で手に入れられる)なんてありませんから
同意。
極論が多すぎなんだよ。それを助長するような発言をするホリエモンはわかってやってるに違いない。
>>725みたいのがマジキチの類だわwwwww
やれよ独身
お前の未来の子供に飲ませられるのならな
子供居ない奴はとにかく小さいことで騒ぎすぎタヒネ
つかホリエモン自体我慢を知らずに生きてきた典型っぽいけどね
ろくな親じゃなさそう。家庭環境に問題あったんだろうね
純粋な愛を受けて育ってなさそう
こいつを信じて疑わない
信者がいるのが一番問題だわな
メルマガかねだして呼んでるあほとか書籍買うやつとか。
言葉の上だけの小さい話だからそう熱くなることないぞ?
どちらの立場が尊重されるかなんて、その場に居合わせた人の層次第。庇われるか悪者にされるか、運次第だからね
赤ちゃん専用車両でも作れば安泰なんじゃないかね。
赤ちゃんのギャン泣きは親が「すみません」くらいで席を立つとかでいいでしょ
赤ん坊は躾とかのレベルではないってわかるでしょ?
いい歳した大人が舌打ちってのはその人の知能を疑うよ
言葉も理解できる幼稚園児ぐらいなら親が躾けなきゃダメ
これは注意して子供が泣き止まないなら親の問題な気がする(子供の障害は除く)
あと睡眠薬は子供にはやめたほうがいいよ
赤ん坊には薬が効きすぎるし副作用も怖いよ
どのくらいの量を処方すればいいかなんてホリエモンもしらないんでしょ?
適当すぎだよ
睡眠薬で黙らせろって言うほうが思考停止でしょ
普段から悪態つく性格の人だと知ったら、擁護しないだろ
新幹線も赤ん坊や小さい子ども連れ専用車両とか作ればいいんでない?
新幹線って長距離移動だからその間に休みたい人も多いから、ずっと泣かれてると休めなくてつらいってのもわかるし
もちろん子ども連れ以外は入ったらだめじゃなくて、泣き声に寛容な人だけにしてねって感じの車両ね
子供に聞こえるようにしたならちょっと品性疑うけど
睡眠薬は記憶障害とかの副作用が実際にある上に、子供だと更に危険度が増す
その位の知識もなく人を非難するホリエモンかっけえw
子供は薬の影響デカイので少量でも意識混濁やその他の悪い副作用が出る可能性が高い
ただ煩いから飲ませろとかいう方が余程頭がおかしい
1錠飲ませても危険なんだが
じゃあ薬削るのか?量間違えたら?
そもそも成人用睡眠薬を乳児に飲ませる自体
危険だろ バカ?
だから日本じゃ鼻炎薬を処方してんだよ
無知
お前が無知無能の人類おカスだろw
医者いけw
死ぬから
実際に死んでるし
市販の睡眠薬が15歳から1錠なのを持って
考えればわかるだろ
幼児が騒いでるならともかく赤ん坊のギャン泣きは躾以前の問題
はっきり言ってどうしようもない
しかもそんな小さな子に睡眠薬とか、傷害罪どころか下手したら殺人
子供だって公共機関の居心地の悪さがストレスになって泣くんだろうし
でもそんな自分勝手に都合良く押し付けるのは馬鹿げてるし、子供が泣くのは仕方ないと受け取るべきでしょ
親だって止めようと必死になってもそう簡単に止められるものじゃない
それにしても堀江は睡眠薬での副作用なんてお構いなしに言ってるのかね
タクシー利用しようにも道が混んでるとか捕まらないとか
或いは何らかの事情で移動の多い生活だと毎回のタクシー代も負担になるし
世の中いつでもタクシーや自家用車利用できる人間ばかりではない
そういう外国では、弱い子供用の睡眠薬をよく使ってるはず
昔の記憶だけど
どいつもこいつも躾けをしてから公共の場に連れて来い
これがサイコパスか
でもガキに睡眠薬を飲ませろはやりすぎ
ガキに飲ませたらいけないんだからそこにいる大人全員に飲ませればいいんだよな
臭いものは蓋をする短絡的な発想だよな
いつも他人行儀で発言に当事者意識がない。
お前の赤ん坊に睡眠薬飲ませんのかよ?って話
その程度でいいんじゃねーの
心が狭すぎ
俺はイヤホン掛けて音楽聞いてしてスルーする
公共機関が安くなればなるほど、アクシデント?(音・ニオイ系)が多くなりやすい。
嫌なら高い金払って移動すればアクシデントも少なくなる。
グリーン車にするとか飛行機のファーストクラスで移動するとかww
最初にTwitterにこんなことつぶやいた奴だろ
舌打ちした女にたいして言いたいことあるならその場で直接言えよ
赤ん坊をあやしにデッキ行けねえだろうが!
子持ちの俺がマジで睡眠薬欲しいと切実に思ったわ。
なんか、こういえば、先進的な解答として押し切れるような
感覚を持ってる人いるけどさ。
アメリカなんて、子供にトーストとピーナッツバター
を弁当として持たせるような国だからな。
親としての負担から逃げるのを正当化してる国なんて参考にならない。
駒崎は男モンペの代表みたいな奴ですんではい
子どもは加減もなく全力でところ構わず泣きわめく
それは誰もがわかってることだと言うなら親は自家用車で移動するか託児所でも行けばいい
春香クリスティーン超えほどではないね
そういうとこで留めて着地させておけば
良かったものを とは思う
こういう馬鹿な親が増えてきたから馬鹿なガキが増えて日本のモラル低下につながってんだろ
せめて口押さえるか鼻つまむか対処しろよノータリン
むしろお前らが車使えよ駒崎弘樹
電車で泣いてるガキとか暴れてるガキには怒り超えて殺意沸くわな
それを注意しない親にも
よう、ガイ.ジ生んだ母親
金払って公共機関使ってんのはこっちも同じ
それを舌打ちするなの文句あるなら車を使えの
駒崎って人一体何様のつもりよ?
子供をしかれない親が悪いっていうけど、1歳未満の乳児がしかられて、素直に黙るってのか?
いかにも子供もいないニートの意見だな。
だからこれがモンペです
0才児なんか連れて電車に乗るなと。
実際は最初に言い出した駒崎が赤ちゃんじゃなく子供と言ってるからもっと年齢は上だろうけど。
ホリエの「だから? 泣いちゃ駄目ってこと身に沁みてわかるんじゃないの?」というツイートに赤ちゃんは言葉がわからないという返しもないから言葉も話せる年齢だろうし。
ようするにこんな子供を公共機関に乗せる親が悪い。
躾ができてないのも親が悪い。
典型的バカ親。
子どもに睡眠薬なんてやはり犯罪者の発想ですね