ソニー基調講演より
http://www.ustream.tv/sony
アンドリュー・ハウス氏が登場
昨年12月28日までにPS4の販売台数420万台突破
関連
【【祝】XboxOne、2013年末までに販売台数300万台突破!!売れまくりィィィィィィィィ!!】
PS4売れすぎィィィィィ!!
あれ、XboxOneは300万台でしたっけ・・・?
DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付
PlayStation 3
フロム・ソフトウェア 2014-03-13
売り上げランキング : 30
Amazonで詳しく見る
星のカービィ トリプルデラックス
Nintendo 3DS
任天堂 2014-01-11
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
某WiiUは・・・忘れよ
まぁ予想通りw
どっかの京都の会社は何台だっけ
最近500万台突破したところ
ウン・コもう抜かれるで
まぁ箱の1.5倍って順当なとこだよね
供給潤沢になって日本でも発売されればもうちょい差がつくか
日本発売でどんどん差が開いていきそうだな
ブヒっち ON
こりゃ日本ロンチ前に目標達成しそう
あ、ゆうちゃん年度内で抜いてすまんなw
どこまで伸びるかなw
まだ出てないところもあるしなw
上方修正するレベル
PS2の記録塗り替えそうだな。
数字を盛ってるとかアンチは騒ぐんだろうけど
WiiU 発売1年 500万台
PS4 発売2ヶ月 420万台
早くvitaにモンハン出せやごらぁ
一年すぎてるぞWiiU
抜けるわけ無いじゃん
マジで春までにWiiU抜き去るな
この500万ってのも眉唾もんだよなー
新型HMDとかホームシアター系の発表があれば見たい
WiiUちゃん世界最下位待ったなしwww
供給な
案外早くvitaでPS3できるかもな
あの機種は完全に蚊帳の外か
これに50万以上は乗ってるんだろうな
品切れを頑なに認めたくない豚がぶひぶひ言ってたのにい
500万台行ってねぇのかよ!PS終わったなw
とか強がり言いだすんじゃねw
ぐわ本当だ。俺アホすぎる
プレスカンファは昨日やったでしょ
あてにならんわ
年末年始過ぎて勢い落ちるにしても1月中に500万は確実じゃないか
500万超えたぐらいじゃないかな
リッジ社長英語ペラペラやなぁww
なんつー爆売れ!
任天堂が自社買いを強化しても無駄だろう
やるゲームの無いゲーム機を買うやつはいない
もう許してやれよ
寧ろ奮闘してると思うぞ骨
奮闘できる原因がPS4があまりにも売れすぎて生産がおっつかず買えなかった我慢できない客が仕方なく買ってるからってのが笑えるが
おこぼれでもなんでも少なくともWiiUよりは魅力的って事だしよかったじゃん
ウ.ン.コ以外
PS4は日本含まず420万だから
欧米では完全にPS4が抜き去ったな
ネガキャンできないクズ豚共wざまぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwww
すまんな
日本だと実感ないけど凄すぎるわ
本体予約済みですので面白いゲームバンバン出してくださいな
日本を遅らすのは仕方無いわなぁ…
発売予定表を見てみよう
うん、3DSとWiiUはいらないな
もう500万台近かったりして
あと社長が訊く(生)やっててワロタw
スマホニシ「スマホニクワレテコンシューマーハオワコンオワコン」
PS4は日本軽視とかまだうだうだ言っちゃうのかなw
年度末は750万台とみた!
やっぱりワクワクさせてくれるのは
SONY
なんだよなぁ
やっぱPSNowはクラウドの正式サービス名でいいのか、夏からβだっけ?
在庫なしの状態で420万はすごいぞ
もし在庫があったと考えたら・・・
予約しといて良かった。
そして日本の後押しで春にはWiiUという旧機種に引導を渡す!
しかも今年夏発売かよ
しかし相手を待って発表とは完全にPS4主導権握ってますわ
供給ペースが遅いってのが叩かれがちだけど、単純に売れすぎてるってだけなんだよな
そりゃ帰国子女だもの
アレ?ガチでWiiU抜いちゃったんじゃね?w
米アマも入荷即売り切れ状態
勿論箱1はずっと在庫ありですよw
デベロッパーも予想していないスピードで世代移行が進んでるんじゃ?
これは楽しみだ
年度内500万は確実か
Pachterが言ってた通りに4月か5月にはWiiU抜くな
日本抜きでこの数字だもんなスゲーよ
ソフトも黙ってたって集まるってかPS4に合わせるだろ
まぁ記録的な売れ行きだからねぇ
ゲーミングPC持ってればPS4はいらないよ
全てにおいて劣ってる。FF14も30FPSみたいだしな
はっきしいってゲーマーから見ればお金の無駄
情弱と言われたくなければ正しい判断をしろよ
今更日本でイマイチだったからって眼中にねえんじゃねえの。
複雑な気分だがマーケティングとしては納得できる
海外は現行機がとっくに限界だったんだよ
これはyoutube待機だわ
全世界で500万売れたとか良い宣伝文句になるじゃないですかw
週販3桁常連のクソ箱とその後継機バツイチをディスってんの?
いちいちハードウェア環境だのパーツ気にしながらゲームしたくねえ
ライトゲーマーがいんだよボケ。
うん、持って無いし高いからPS4買うわw
パソニシ一名様ご案内~w
WiiUの累計早くも抜いちゃった?
平井社長は発音がスゲーいいw
すまんな
全てのプレステ機器、ソニー機器で
P1、P2、P3のゲームが遊べるというもの
Xperiaスマホ、ブラビア、Vita、Xperiaタブレット等々
出 て こ い よ ~
流石に年明けで落ち着くだろうから、日本の発売時期は丁度良いだろ
本当に日本人って情報に弱いやつばかりだよな
ゲーミングPCじゃFF15が出来ないんでPS4買いますわ~w
SONYとしてはそれでいいけど和ゲーメーカーと和ゲーがメインに人はがっかりする
・アナリストのPachterは4月か5月頃にPS4がWiiUを追い抜くと予測
・3月はまだWiiUが上回ると思うが、2014年のどこかでPS4が追い抜く
・PS4は3月までに500~550万台で、WiiUはそれを僅かに上回る
・PS4が追い抜くのは恐らく4月か5月とPachterは語る
普及したから作らざるを得ないってんじゃなくて、
根本的に作りやすいってのがあるから期待できるよね
年内1000万も夢じゃないなw
日本発売したら
1年先行のWiiU抜いちゃうwwwwwwww
まぁな
パズドラとかが売れてる時点でなw
PS4盛り上がって欲しいわ
ゲイツマネーで倍返しだ!
必死っすね^^
お金が勿体無い
あと、凄いウルトラ・ショートディスタンス・プロジェクターが発表されたな。壁から数センチ離すだけで170インチの映像が4Kで映せる。
まじで!
PSnowってもうそこまで動く状態になってるのか
さすがにまだ抜いてない
ただケツは見えてる状態だからもうすぐ抜き去るよ
直結するようだと、この先は厳しいかな
終 戦
お年玉全部使っちゃったかな?ww
ところでダク.ソ2は結局PS4で出ないんけ?
ps4盛.りのときにPS3で出されても困るんだが…
フロム単体でPS4版作れないならソニーが援.助してやれよ
あんなゴミ欲しがるの家ゴミぐらいでしょ
和ゲーとかあんなゴミ買う奴は情弱
30fpsなのは性能の問題じゃなくて安定した動作と描画範囲を重視した結果だ、60fps出ないわけじゃないから
PCじゃ発売しないゲームはまだまだあるのでPCだけじゃね・・・
ゲーミングPCなんて持ってる人はFF15なんてしないから
それはPS4買った方がいいよ、
北米アカなら大丈夫かねぇ
ソニーはPS4を最後に日本発売をして、圧倒的な売上げを出して箱1に追い打ちをかけるつもりだったのか
さすがだ
チームICOとサカパンとノーティとクァンテックのゲームってPCで出来るんか
出来ないならカワネ
すまんのう
あれ凄かったな。
しかも4Kっていうね
実に1.5倍差か!
あれマジで欲しいわ
売 れ す ぎ ワ ロ タ
アンディが言ってた
あとあのプロジェクターやばいな 比較的明るい所でもおkで数センチ離すだけで大画面映せんの
これでPS4プレイしたら最高やん
サービス利用時に回線チェック入る筈だから難しいかも
そもそもFF14はどんなGPU積んでても60維持は無理なわけだが
いかに「間違っていた」かが証明されたってことでもあるな
XperiaスマホでPS3ができるってことか?
それはすごいな
しかし実現できるのだろうか
その後の週で確実に数十万積んでるよなぁ
年内累計1000万台なんて余裕 ps3でも約1000万台だったんだから
目標はwiiの1900万台でしょ 今のところ上回ってるから可能性は有るかな?
PS4、PS3、Vita、PSPのソフトが年間55本フリープレイで配信される
7年だと385本だな
そのアイディアは採用したほうがいい。
日本でもPS4売れるで。
和ゲーが壊滅して洋ゲーはマルチが増えたから
今だとインディーズも大量にでるPCの方がゲームは多いよ
今だとDayZが流行ってる
あれ、設計って言わない
ジャンク寄せ集め
この発表が一番盛り上がったw
後なんかすげープロジェクター発表した
Vitaでできるなら出来るだろうな
物理コンが無いけど
マジかよ!すげえな。
余裕でしょ
PS4が日本で発売始まったらさらに差が広がるな
ベータはリージョン規制がある。じゃなきゃ意味ないだろう?
でも夏にはNowの正式ロンチがあるって発表だし。そうなれば問題ないんじゃない。
あと、同時にクラウドTVの発表もしてたから、そちらの方も気になる。これはtorneみたいなDVR機能をクラウドで実現するサービスで、TV番組をサーバーに記録して好きな時に見るらしい。
原理的には端末側は動画配信とほぼ変わらんから、データセンターの能力次第だろうな
今月で両方合わせて1000万台行っちゃうんじゃないの?
メモリ2G!(キリッ!
勝ったなw
気長に待つしかない
楽しみすぎるなあ
開発しやすいってのはデカイよね
経費の削減になるし時間も短縮、修正もしやすい
馬鹿みたいに開発費高騰してたから変に媚びたのとか作られたりしてたし
良ゲー連発してくれそう
河野くんも見習って欲しい
インサイド 2014年1月7日(火) 22時54分
ソニーモバイルでは特別キャンペーンとして1月13日~21日の間に「Xperia Z1S」とPlayStation 4本体の両方の製品を購入したユーザーに対して、100ドルのVISAギフトカードをプレゼントするキャンペーンを実施するとのこと。
自分がしたいソフトがいい、PS4買って旧作とかいらない
そんなのないと同じ レトロゲー興味ないから
とりあえず動画がupされるはずだから楽しみだ
結果的に大成功だよね。
今思えばプレコミュで批判ばかりしてた人が情けない。
だとしたら今後新ハード出ても日本先行発売はしないだろうな
物理コンはBTでなんとかなりそう
さらに欧州がスパイボックスの影響もあって日本みたいになってきてるからな
ダブルスコア付けるのもそう遠い話じゃないかも
なんか発表ないんか?
来月ぐらいには流石に落ち着くかな
北米版PS4でも日本からつなげば弾かれんの?
俺はあのプロジェクターが一番気になる。壁から数センチ離すだけでいい、なんてまさに理想のTVだろ。
あと会場で実際に遊ばせてくれるPSNOWのVitaデモが見たい。
パクちゃんはファミリーゲーム大好きっ子だが、言ってることは結構マトモだったりするんだよ
だから、この前もwiiUユーザーに口で言うだけでなくチャンと買えよって切れてたし
平井の英語も流暢だがアンドリューやサーニーの日本語もうま過ぎだろ。
横だけど
なら買わなくて良いよ^^
じゃーここ居なくていいよ
PCゲーの2chスレでも行って来いよw
あいつらすぐ数字をごまかすから先に発表してたら
俺たちも400万超えた(但し出荷含む)で発表してただろ
だったらPS4は500GBだな
XperiaはPS3のコントローラー繋がらなかったっけ?
河野ちゃんは、すでにカミカミスピーチっていう芸をマスターしてるじゃないか
効を奏したな
生産力の限界に近いんでコストもそれなりに上がってるが、前倒しの大量生産で早期の
コストダウンも視野に入って来た
年度末までに500万 残り2ヶ月で80万 余裕
wiiu
年度末までに900万 残り2ヶ月で500万以上 未達確定
むしろなんでMSはあのタイミングで発表したんだろうか・・・
SONYカンファ有るの前からわかってたのに
ここまでとは思わなかった
あんなにあれこれある箱1にすら大敗してるwiiUが、いくら世界と土壌の違う日本と言えど
その差をひっくり返すことはないよなあ
可能性としてあり得るなら
世界では、PS4>>>箱1>>>>>>>wiiU、なのが
日本では、PS4>>>>>wiiU>>>>箱1、みたいに
下位争いで逆転するかどうか程度でしょ
攻めるねええ
でもHALOもマリオもスマブラも出来ないし、PS4で出すSCEのファーストタイトルも出来ないんだよなぁ・・・・
↓
は?PCでは遊べないゲームがあるじゃん。FFとかファーストタイトルとか」
↓
パソニシ「ゲーミングPCを持ってるとFFは遊ばなくなるしインディーズを含めるとソフト数は多い!」
パソニシは本当にアホだな
vgはだんだん修正されて正確になっていくらしいからね
昔、箱はMSの発表に合わせた数字になったりしてたらしいけど
年末年始にもそれだけ足せば・・・
今のPS4の勢いを考えるといいアイディアだな
その内容に間違いないけどどこがあほなところ?
御両人とも嫁さん日本人だし、家の中では日本語メインなんじゃない?
会場ちょっとざわめいてたなw
しかもこいつ等ゲーミングPC持って無いと思うのw
SONYカンファの後だと発表すらできないからなwww
ゲームするためなら安めのゲーム専用機でいいじゃん
ぜひPS2の1億5千万台超えて欲しいもんだ
ゲーム市場は新興国中心にどんどん広がってるから可能性は十分ある
そにーは単純にイベントあるからそれまで待ってただけじゃない?
数字負けてるMSがソニーより後に発表したくなかっただけだと
どうせ箱1が水増し発表してもロイヤリティの問題でもろばれだし
420万って発表されちゃった後に300万って発表してもアレだからじゃね
3DSの特許侵害も認められたし
いい夢が見られそうだ♪
小売りもソニーも笑いが止まらんだろな
据え置き厨としては
安いのはいいけどオンが有料なのがソフトとかいらないから年1000円ぐらいのプランはないの?
ネット関係の「ベータ」は接続環境の限定が目的だから、北米でベータテストと言ったら国外からの接続ははじく。
PSはリージョンフリーだから、正式サービスが始まればはじかないだろうが、クラウドの特質から言って、北米アカでプレイするのはあまり薦められないだろ。こればっかりは国内接続での環境が要求されると思うよ。
1億台目前じゃなかったか?
さすがにゲーム専業メーカーだから強いよ
1年先行してるのもあるけどね
パソニシだもの、ゲーミングPCなんて持ってないよ
まぁ、ただのマヌケだからなw
このペースなら1000万台近くはそう遠くないね。
アンドリューは日本で英語教師してたんじゃなかったっけ?
日本人妻とかマジかよ
やっぱり、お祭り騒ぎになってたw
ゲーミングPCではないけどGTX460より少し上のATIの5870
まったく要らないとか言う奴はPCゲーすらやったことないエアゲーマーだろ
圧倒的戦力差でわろた
なお岩田は韓国語でニンダイやってたwwwwwwwww
自殺するわ さようなら
まあ、しゃあないか
と言いつつ運よくできないかなぁと思ってみる
オススメのWiiUというハードがあるんだがwww
箱1は13ヶ国でしか売られてない
PS4は32ヶ国な
ファッ!?
発表あると思って待ってた
恐るべしPS4だわな
頼むぞ日本
平井は英語で生「社長が訊く」をやってたw
「ソースはソニー」ってのが信じたくない現実から目を背けるための合言葉だしね
「か、完売?420万台ものPS4が完売?2ヶ月もたたずにか?」
直前に変更GOサイン出したとかすげーわ
PS4はかなり運を引き寄せたというかうまくいってるな
日本の発売遅れて怒る人もいるが日本発売のときに世界500万台突破とか売り文句いろいろ言えるし、小売も売りやすいしCMも作りやすいな
でも実際オンでゲームしたい人だと39800円+7年で新機種移行として35000円+
74800円 激高 SONY商法
その台詞が合う状況だなホントw
日本はこんな風には行かないだろうけど
はよ寝ろ、夢みてんぞ
そのPCってゲームだけで使ってるの?
他にも何台かPC持ってたりするの?
まぁ5870なら中設定以下ではプレイできるか
当然次世代機以下の画質だが
完全に脳みそ膿んでるだろ
いくらPS4売れようがムダじゃねーの
すでにツイッターでは豚が出荷出荷と連呼してるけどなww
これに近い数字は出てるんだろうな
先週?344万だったし
はよ寝ろ
どのゲームが中設定なの?
今まで中設定でしたことないけど
なんで7年にこだわるんだろうw
PS4は今でも在庫がないのは確認済み
一方、XB1は在庫がたんまり。
情報がなかなか出てこなかったから当分先の話かと思ってたら
βだけど北米では今月から利用できるとか・・・
爪隠しすぎだぜsony・・・・
まあPS4は10年以上売っていくし、日本まだ発売してないからこんな話するのも間違いだろうけど
さすがにIPアドレスとかで弾かれるんじゃないか?
ニコニコとかアニメの公式動画とかでも、海外からだと見れない場合があるみたいだし
MSがXboxONEが300万台突破の報を出した途端にソニーが慌ててPS4が420万台突破とか出してきて吹いたww
確か前に報が出たときも210万台?とか中途半端な数字だったし、だったらなぜ300万台や400万台の報を出さないのかwww
ぶーちゃんとうとう出荷されるのか
ぶっちゃけ出荷でも実売でも大差ないよなw
慢性的な品薄状態だし
i7-3770k、メモリ16GB、GTX680乗っけてSteamで買ったETS2とDiRT3楽しんでる俺も
PS4は予約済みなんでーwwww
次世代の負けハードはWiiUに決定したからね
だいたい新機種が7年ペースで出るでしょ
ランニングコストだと普通そういう計算する
そりゃー金掴まされてるもん、ゼンジーはその金でR35GTR買ったんだよw
そら海外とかインディはPC増えてるのは知ってる、問題はPCに参入しないCSだけのゲームの話してるからね?
あと俺もゲーミングPC持ってるからCS信者とか思わないでくれると有難い
モノホンの人は特に気にする必要はねーぜ?
PC持ち出してくる豚を笑ってるだけだからw
この手の馬鹿はCESとか全く知らんのだろうなぁw
VITAでも最新機器でも遊びたい
もちろんPS4だね
前の210万はソニーが先に出したんだよなぁ
それをうけて今回慌てて300万と出したのはMSすな
日本で✘β❍✖ ⦿иε本体の初週が
PlayStation®4本体の初週を超えたら・・・凄いね人体!
それが一番大きい
前世代はWiiのせいで停滞してたようなもんだし
GTX680って良い商品だったね、
最近のは微妙だからここ最近のでは一番魅力的
出荷の意味も機会損失の意味も解ってないんだな
3月までに500万台ってぬるすぎだろw
あー俺も同じようなスペックのPC持ちだがPS4買うぞ
PCじゃ出来ないゲームあるしな
あ、豚と違って3DSもwiiUも持ってるからな
予約してなかったら寒い中駆けずり回るところだった
代引きだから家で待ってりゃ届くし
昔ならよかったけど和ゲーメーカーがもう次世代機についていけなくなって微妙だなって話です
それはすごいと思うが日本含め北欧とかでも発売してないのはどういった理由なんだろ
Kinect2とか生産間に合わないのか
日本はローカライズ本体含めて時間かかるだろうけど
あとは全部トップの座。それも圧倒的に。
コレに乗じて携帯機もさらに調子上げてくれよな!
PS本気出しちゃったもん
知ってた
konozamaめ!
す、すげー(棒
それより、ばかなPSジャッPUユーザーは全世界で発売日送られて
はぶられてんのにウリアゲガーでマンセーするとか哀れすぎて笑えるww
もしいいニュースなら、ここいらでドーンと発表しませんかねぇ…(ニタァ
性能は勿論だけどバランスも良いよね。shadowplayで自分のプレイを録画するのも楽しい
PS4のシェア機能も楽しみだわ
>>363
スペックに物言わせてハイクオリティなゲーム遊べるのがPCの強みだけど
コンシューマにはコンシューマのソフトあるから、普通にゲーム機も買うよね。
バツイチ 負け
WiiU なんだっけ?
はやくそのPC買えよ
そんなことより特許侵害の方が問題だろ
PS4は出荷されたらすぐ売れてしまうんだよな
つかいまだに予約組の手に入ってない所もある
海外でも知名度あるとはいえ和ゲーだし日本発売に絡めてくるんじゃないかな
PCの性能が良くても
使うユーザーがこんなポンコツではな
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
既に4Kゲーミング対応できるPCしかPS4は超えられないところまできているけど、どこのチヨウセン人かな?ww
製造プロセスが20nmにcpuとgpuがならないと今買うのは微妙
年末か来年の春ぐらい
す ま ん な
これってPS2以上だろw
マジ始まってしまったw
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
PSアワードやらCESのタイミングで発表しただけなんだよなぁw
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
お、コノザマ回避って意味か!
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
こいついい豚だな
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
別に4kでなくてもいいんではpcはこれから1440pに移行してるところ
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
WiiUはピットインしたまま出てきません
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
朝鮮堂さんは他所のアイデアパクらないでね
暇だな
いえ、ガソリンタンクが積んでありません!
3ヶ月な
ブヒッチオンいただきましたw
それが実現できるPC本体がいくらするんだ?30万か?お前みたいな貧乏人が買えるわけ無いだろ、それにディスプレーも必要になるんだぞ?
しかも日本語が怪しいwww
ゴミ泥棒企業が
期間も僅か一ヶ月半と思うと凄まじいな
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
時を経て
WiiUやXboxONEをひっくり返すPS4
こんなに面白い業界は家庭用ゲーム業界で味わえます
モニターセットで20万ちょっとだと思うけど
買うのは来年だけどね、
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
発売日送られてはぶられながらウリアゲガ-でマンセーのチョニーユーザー笑
ID見えてるぞ発狂豚www
発狂してる奴のIDが「VC」www
2K4KディスプレーってDLLから出たが10万ぐらいだったw
で対応速度遅く120fpsなんて到底無理
連投されても今は全然許せるわw
豚なんざワンパンでダウン余裕でしたw
任天堂、というか京都の連中はそこが理解できていなかった
だからアホみたいに日本市場中心の戦略しか練ってない
もうWiiUにはレジーがやってるみたいにキッズ&ファミリー層の確保による地固めしか取れる道はないぞ
それすらも京都の連中は分かってないみたいだけど
23インチ程度のディスプレイで4Kゲーミングを堪能?
いや、実際売れてるぞ。大会記録出して喜んでたら次の選手が世界記録出した感じになったけどw
まさかPS3みたいに10万そこらしか数用意出来ないとかないだろ?
むしろ逆に、SONYより早く発表してイメージ作りたかったんだろうな。
まさかこんな大差付けられるとは思いもしなかったかな?
は?20でゲーミングPCとか舐めてんのか?
まさかブラウザーゲームや同人ゲーム?旧来のネトゲー?
流れをちゃんと見て、
1440pの話だから
2560×1440ね
Steam origin Blizzard
今は460万から480万くらいまでいってるかもな
任天堂がこんな惨めな結果になるとはなー
ゲーミングpcとか昔買って無駄だったから
2回ぐらいモニターなしの上位GPU SLIで30万の買って
必要ないなと悟った
WiiUは小売からも総スカン食らったしオワコンw
そらあのスペックで次世代機って言う企業ですしおすし…
日本発売前にな!!
そうか、じゃあPS4や他のCS機買わずに
その中途半端なPCでずっとPCゲーしてればいいんじゃないかな
ゲイが昔の世界記録を超える速度で走ってもボルトは異次元の早さで置いていく感じ
にしてもこの普及ペースは凄すぎる。普及ペースでいえば、とうとう「PS2」を越えてしまった。もはや”再来”どころの話ではない。現時点で成し得る最高のコストパフォーマンスを実現しているコンソールの理想形が「PS4」なのではなかろうか。多くの創り手側と結束し、議論し、構築し、納得し、確かな自信と手応えをもって商品を提供すれば、お客は必ず応えてくれる。市場ニーズへの理解と、ユーザーのハートをしっかりキャッチできたからこそ成し得た数字。文字通り、最高のスタートをきれているね。後はサード各社のクリエイター群が原石を磨き上げ、コンソールの魅力と可能性を引き出すことで全てが決まる。
MSはもうちょい頑張ると思ってた
ゲーム楽しんでそう
中途半端じゃないよ、十分高性能だし
必要十分
イワッチが販売台数自慢
→ゴキ「場の空気読め!そんな場所じゃねえ!」
平井が販売台数自慢
→ゴキ「PS4勝ちました!」
どういうこと?
ファーストで売れてたGTも完全にオワコンだし
日本は悲惨だと思う、
ここに書き込んでる人は買うんだろうけど
一般の人がまるっきり買うような気配がない
なんの話題にもなってない
産廃コースまっしぐら
これから売れそうなソフトも全く無いしどうせ出るとしてもアンチャとゴッドオブウオーwだけだろ
今年後半以降の売り上げ見てろ、全然売れなくなるから
ソフトも無い性能もPCの半分程度のハードなんか意味が無いことにみんな気づき始めるからな
GTが出たら更に売れるわw
高性能www
そういうこと
WiiUみたいな売れないハードの販売台数発表してなんか面白いん?
販売台数以外にも色々発表してるんですわソニーはw
任天堂とは違ってね~~~!!!
まだ起きてたのか情弱www
WiiUはどれだけ下がったのか楽しみw
WiiUはな 棚卸資産2000億には負けるわw
アイドルマスター3 ネプテューヌ4
マジかよ、河野君・・・
あ、うん、そうだな
頑張れよ
自社の発表会でやるんなら構わんだろ
岩田は他社の発表会で売上自慢してたぞw
ほっとけよ、昔から言うだろ「豚に真珠」ってw
箱の300万と合わせると次世代移行凄いいいペースで進んでるね
ゲーム業界にとっても日本にとっても良いニュースだと思う
…なのにイライラして難癖つけてるチカニシはどこの人間なのだろうか
Steamだとスペックで上位2割以内には入るんでは十分だよ、
必要ないスペックはいらないし
4K 用はまた4年ぐらいしたら買うし
WiiUは発売してから1年経ってるじゃん
PS4は3ヶ月でWiiU抜きそうなんだが
メシウマすぎておじさん草生えちゃうよwwww
短い夢だったね・・・
いい悪夢見ろよ〜w
それに対してWiiUときたらw
こんなのと言い争ってたのか・・・
自社の発表会でやったソニーと
モンハン発表会でやった任天堂
これを同じに考えるって頭おかしいの?
Steamいいよオン無料だし
たぶんスマホ系以外のゲームは呑み込まれると思う
PSWはいつも何かあるんだw
童話「アリとキリギリス」か。良い例えだね。
ゲーム業界の市場規模が縮小していっている現状、サードはPS4を盛り上げていかなければいけないんだけど、日本のサードって他力本願でリスクはとらない癖にリターンばっか望んでるからなぁ
目先の利益に飛びついてばかりでその先が見えてない
この二つの移行について彼らは果たして怠けていたとか見くびっていたのかそれとも頑張ってこうなのかどうすることもできなかったのか
PS3→PS4は正直PS3期は恥さらしみたいな見方もされたがコツコツと蓄え改善し将来を見据えていたのではないか
豚は負けてる分野からは逃げるからなぁ
俺携帯ゲーム派だからこれからますます激しくなる豚の嫌がらせが鬱陶しいわぁ
でもとりあえず今夜は乾杯w
豚は乾杯wwwwwwwwwwwwww
いや、豚は明らかに頭おかしいの君も知ってるだろ!w
1年先行してた某次世代機(仮)に既に僅差だってこと
つまり某社の据え置き機はもう撤退待ったなしってこと
何で乞食がこの記事に粘着してるんだ?
また豚は出荷だと言い張るんだろうかw
新規ipのナックがマリオに勝ってすまんな
岩田がっていうか任天堂がバカにされてるのはな、
その売上自慢を、売上じゃなくて新技術を発表する場である
GDCという発表会で空気読まずに始めちゃったからなのよ?
お前何しにGDCまで行ったのよ?って意味てあざ笑われてんのよ?
年末ブースト(弱)で息切れしてるゆうちゃんの背後にはもうPS4がwww
何で自分から銃座の前に飛び出しちゃうんだろうなぁ連中はw
ゲーム市場って言うほど縮小してるかなあ
任天堂分が縮小傾向+よく目立つ一部会社が全然なのでそう見えるだけな気もする
ソーシャルもバブルはじけたしスマホも結局パズドラが目立つだけで
とても市場を席巻してるとは思えない
カグラで豚にブーメラン直撃したとこだし
平井「ああ」
これから徐々に悲惨になってくのに
今喜んでるゴキちゃんの姿を見るのが楽しくて
wiiUちゃん誰なの…
コイツ惨めだなぁww
ヤムチャ
いいからその半端PCでPCゲームしてこいよクソ豚
どうなるのか教えてくれ
逃げんなよ?
桃白白くらい?
これだけ売れてるのはWiiUが囲うはずだった一般人も取り込んでるってことだしな
ミスターサタン
戦闘力5の農民
戦闘力5の農夫と言いたいところだが
大まけにまけてチャパ王あたりか
サタンかな
これからMDを展開してたころのウォークマンがiPadに負けたみたいな感じになると思う
どうしようもないよ
あきらめろ
バクテリア
いつも有難う
桃白白に殺された仕立屋のおっさんぐらいじゃないか
…強盗?
その和ゲー復活の兆しがPS4なんだろ、開発は簡単だし、別に無理してPS4のスペックフル活用のゲーム出す必要もない、開発しやすい分、PS1・2の時みたいな面白いアイディアとか作りこみ重視のゲーム出せるだろうし
願望乙
その意味ではWiiUはサタンというのもまあうなずけるかも知れん
MDとiPad?
頭大丈夫?
あほやな。MDは最初から海外では普及しなかったんだよ。売れてた日本が特殊だっただけ
桃白白だな
最初は強かったけどそのうち雑魚に、卑怯にもだまし討ちを計るも惨敗と
Wiiが桃白白、WiiUはサイボーグ桃白白でまさにピッタリ
幼少期はWiiということでどうかな?
逃げときゃよかったのにwww
クリリンと戦った不潔なやつ
どういたしまして(*´ω`*)
俺も豚の悲鳴は心地いいお
何でや!?サタン活躍もしたし愛嬌もあったやろ!!
ゲーム機の関税超高かったり、ゲーム機自体禁止してる国なんだが
テレビやスマホでもPSゲームができたらここでも市場ができると思うのだが
もう据え置きの時代じゃないしゲームに4万も出してらんないからね
問題はiPadに相当する代物を作る技術が今の任天堂にあるか
疑問なところだな
Steamだって急成長してるしアメリカが人口も増加してそれだけ力があるだけ
ユーザー「PS4買ってまで遊びたいソフトがほしい」
メーカー「とりあえず本体普及してソフトも早くからいい結果でないと腰をあげられない」
と鶏が先か、卵が先か
解決策…ユーザーの早期期待買い
PS4の引き立て役になってくれたWiiUとサタンがダブるんだなこれが
戦闘力5のゴミ
先に発表したクソ箱赤っ恥w
unkoは失神して泡吹いてるレベルw
ドラゴンボールに豚いたよね。
もう名前思い出せねーや。
任天堂の話のわけないでしょ
AppleとかGoogle Valveとかの話
ウーロン?
ウーロン
句点使うのかスペース使うのか統一しろよww
任天堂「不思議だ...。最近、俺のパイがいつの間にか減ってる。」
ソニー「ムシャムシャムシャ。いやぁ、苦労して焼いたパイはおいしいなぁ」
MS 「だよなw」
任天堂「あっ!あいつらもしかして俺のパイを...。よぉし、こうなったらあいつらのパイを盗ってやれ!」
ソニー「おっと。そうだそうだ。パイを盗まれないようにしまっておこう。」
MS 「そうしようw」
任天堂「あれ?どうやってもパイを盗めない。そうこうしてる間にもなぜか俺のパイが...」
スマホ「ムシャムシャムシャwww」
国内はそれVITAがそんな感じだし
大型タイトルがないのも痛い
モンハンを無理しても独占にした方がよかった
FFも鳥山求めないのせいで大分評判落ちてるし、15もARPGだから
KHの方に期待。
個人としてはFF15が一番楽しみだけどね。
それらが今更ゲーム業界に参入してくるか微妙だけどな
そういえばあの豚もギャルのパンティ欲しがってたなw
来てどうするの
海外SCEがスクエニとFFXVについてコメントしてるし
お前の妄想語られても…
スマホとかの利益はそこに流れてるでしょ
cs市場はもうだいぶ喰われてきてるでしょ
でもゲームに興味無い奴がPS4欲しいってなる要素あるか?
PS3と同じくらい売れる。国内じゃ少子化だからPS3よりも少ないかな。
次世代機のスタートが良いのは、旧世代からのスパンが長かったからだろ。
豚はいっぱいいるよ
ウーロン、ヤジロべー、ドドリア、ブゥ
WiiUはヤジロべーだな
>>596
あぁ。それだ。
でもってウーロンで画像検索するとパン.ツ被ってる画像が出てくるwww
これから愛嬌を取っ払ったら完全におパン.ツ大好きニシ君と一致するしまさに立ち位置完璧にコイツじゃね?ww
いや、Wiiはあかんやろ
2010 08 09 17:25 コメント1653
岩田「残念ながら、娯楽というものの歴史は、模倣の歴史でもあるんですね。
素晴らしいアイデアが出れば、特許等で守られないものは、たちどころに真似されてしまいます。」
昔の話です
ド本命のPS4が出ているのに300万台突破しているわけだし(PS4の生産が遅れているってのもあるけど
ゲームしない人を考慮してどうすんのよw
海外は別として国内は最初結構売れるそれから急激に鈍化だと思う、
相当コア化してる
こんな事良いながらいけしゃあしゃあとパクってたのかよw岩田w
時期とかドンピシャじゃねえかw
ドドリアさんかな?
それが年齢上がって読むわけもなく
PS4とかも小さな子がもうスマホに流れて
その子が大きくなったからってPS4に流れるわけもなく
衰退が見えてる
ましてやPS4なんてどんなソフトが出るのか一般には見えてこない
洋ゲーばかりでライト層には見向きもされないだろうね
WiiUが売れない分析なんてこんなとこですんなよ
何その豚デモ理論ww
病院行った方がいいぞw
だからこそのPSNowか
だったらスマホやっとけよ誰も止めないから
ホント豚って・・・
PSNowでゲーム機買わない人狙ってソニーのTVやスマホ・タブレットでの展開だろうしな
PSは中高生がメインだからな
psnowは発想はいいかもね、妥協してスマホとかにも出すみたいだし
後は価格がAppleとかに対抗できるか
ホントだwなんでなんかなw
後はFF15がちゃんと神ゲー評価されればちゃんと復活…ていうか新しくなるだろうなぁ。
WDをとっととクビにしてと求めないをカメラ以外いじらせない立ち位置に降格するかクビにして
あとはちゃんと実力が評価されて社内ニートを作らない業務体制を作る改革をしろ。
6時までに他の記事アップしても、この記事のほうが上に来るようになる
この記事はJinに対するあてつけだから目立たせたいんだよw
発想はいいけどいつも認知されないのがSCEや過去のSEGAの悲しいところ。
俺らは普通に分かるけど、決して直感的にどうやって何が出来るかってのが分かるものじゃないから
浸透させる方法に良いアイディアが生まれれば完璧になるな。
豚どうするの?
関東VS関西でおk?
それだと微妙かな
余裕ですよw
PSNowがあるからな
スマホをPSハード化するサービスだから、若年層へのアピールにも抜かりはないぜ
狩ゲーというか3Dアクションゲームはもうたくさんでてるからいいだろ。カプコンは
SCEの一極支配を望んでない。複数ハードが共存してるほうがソフトメーカーは
有利な立場に立てる
英語読めないのかな?
amazonですらあまってるしw
和ゲーってつまんないだろ、最近のは任天堂のはいい加減寒いし
個人的には日本のPS4販売分でWiiUの累計を抜くって展開が見たかったな
ゲハ的にはその方が面白い展開になるだろうし
逆ザヤハード売れても余裕ないやろw
MSソースは信じる
ソニーは信じないってスタンスだろう
カプはどのハードでも良いから、サードの中で一番の待遇を求めてるんだよ。要は特別扱いして欲しいだけw
PS陣営だとそれがずっと叶わないんで不満持ってんの。PSの時はナムコがトップだったし、PS2時代はSCEが
スクエニに資本入れたりした関係もあってトップだったしね。
それ3DSのことや
和ゲーはつまんないよね、もうしたいなってタイトルはなくなった
かつての「PS2」がコアユーザーを軸に新規ユーザーを引率して市場を開拓したように、「PS4」でもゲームから離れた層が再び返り咲くことを期待しますわ。とりあえず、ゲームが遊べるなら任天堂もソーシャルも俺は要らない。
豚はマリオ片手にゲリラ戦でもするの?
小売に引き渡すまでが我々の仕事だ! わかったな(`・ω・´)b
海外でPS4とバツイチ発売の時点で終戦
これから多少下がって月販100万と見てるんだけど、700万前後は固いか?
英語出来るアメリカ人痴漢&豚も「出荷」「出荷」言ってるぞ
Wiiリモコンのことか
確かにWiiもあれだけ売れたはずなのに寿命短かったよなぁ
倉庫に置いてあるものが直ぐ売り切れるから実売と一緒だろ?目を背けるな
ソニーは品薄商法で任天堂は在庫ダブつかせ投げ売り商法でそれぞれ売上伸ばして行くんだろ
処刑はこれからだよ
はぁ? PS4の話してんだけどアホ?
任天堂もMSも出荷で発表してるのに
300万台でドヤ顔してたくせになwまったく大笑いだ
一台当たり200円以上の特許料支出、かなり痛いよね
任天堂には同情・・・するわけないが
たぶんこれで撤退か次出して撤退だと思う、
煽り抜きで
3DSの普及率目当てで任天堂にSONYが土下座するんだそうだ
岩田が社長の限り
会社が倒産するまで出し続けるに決まってんだろ。
任天堂のこと?今期はあきらめたほうがいいよ
実際欧州で売れてる、PSeyeが大ヒットした市場だからああいうのがよく売れる
3月には800万台くらい行きそうだわ
とか言ってる・・・日本でサンケタンなの知らないんかな?可哀想
いつものようにマルチでテヌキテヌキ喚くばかりw
お そ す ぎ た ね
そういや任天堂に限らず、MSも箱売れたらBDの特許料をSONYに払わないといけないんだよな?
SONY一人勝ちすぎねーか?w
出荷されるほとんどが店頭に並ぶ前に購入者が決まってて、
たとえそれを免れて店頭に並んでも、
並んだその瞬間に訪れた客に確保されて消えていく
ほぼ出荷=実売の状態だったからな
店頭で余ってるバツイチと違って
たとえ出荷であってもなんの問題ないだろ
ゲハ豚イライーラwwwwwwwww効いてる効いてるwwwwwwwww
WiiU「ふんぬうぅぅぅぅう!!!」
ええ・・・
そこまで情弱なのかw
つ 戦国BASARA
色々と時間の問題だね。
なんか本当にすまんな
ソニーのPlaystation4が早くも420万台販売!
任天堂は最下位転落へ
え、どこの世界の人?
サードに完全に逃げられたのは任天堂なんだけどw
株価的に大負け状態だけどね
あっ、ゴミ箱は在庫あるよ!w
それってゲームに関係あるの?
BDは直接かかわってくるけどさ
アホはお前だろ、25000円で売ってたものが売れないから
僅か半年で一万円も価格を下げて逆ざやじゃない何て言えるのかよ
逆にそれで逆ざやじゃなかったらそれはそれで問題大有りだが。
ぼったくられてまで信者続ける理由が知りたい。
なんでゲーム機の競争の話から一気に話が変わるのかねw
WiiUも転売屋に注目されるくらい売れるといいね
1ハードの性能使い切るから独占は絶対に変えない公約のヴェルサスも開発すらされず消滅したやんかーw で15でマルチw
で、WiiUだけハブられて逃げられてるから
任天堂だけサードが完全に逃げてる、であってるじゃんw
ウィいゆう蚊帳の外
快進撃とまらねぇwwwwwwwww
「どうせ後で後悔するんだから今喜んでるのを見に来てるゴキ!(キリッ」
ゴキ豚ちゃんマジ惨めwwww
WiiUの販売目標何台だっけ?
マルチなのはマルチでも売れるタイトルばっかやな。
しかも箱の場合はロジックが近いからサードが普通に作った場合劣化するのは箱だけになるだろうな。
それよりも一番マルチを好むコウモリカプコンが独占を供給し始めてるのが怖いとこだな。
牽制的な箱独占もやってるけど利潤結果や規模をみるとなぁ…
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小売「WiiUは売れなく在庫処分で赤字だよ 次仕入れは無いだろうね」
売り上げ気にしないどころかそもそもゲームに興味がないというね
どうでも良いけど日本語が不自由ですね
どうでもいいけどワロタ
開発していってるだろうからこの熱はまだまだ続くだろう。
PS4のこの驚異的な売上はソフト会社として静観出来るものではないしね。
今後数年はPS4と箱1の熱い闘いが見れる事だろう。
まぁ俺はPS4しか買わないけどね。箱1は北米ならそのサービスの恩恵を最大限に
受けることが出来るのだろうが、日本だとその恩恵が皆無だからね。
アメリカ 2位 出店者から購入可(489ドルから)
イギリス 9位 在庫切れ
ドイツ 6位 PS4 +キルゾーン:SF +ドライブクラブ同梱パック 予約
フランス 9位 在庫切れ
カナダ 1位 2.28入荷分予約受付
もう世界統一機だよ豚ぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲハ豚の心が折れかけてるwwwwwwwww、そのまま自殺とかしちゃいそうだなw
出荷だろ
本当だったら売れてると言えるけど、前の機体の故障率と今回もディスクガリガリしてるしそれを加味してるのと
ms発表だとどうも信じられないんだもの;
大丈夫、日本はその期待を裏切らない
絶対、交換分もカウントしてるよなw
残念なのは国内ローンチのソフトに決め手がないこと。
本体だけにしておこうかな。
日本に居ればそうなるだろ
海外じゃFIFAやGTA、CoDが1000万本市場だし
= ( ノーO-O-|
= ( 6 . : )'e'( :_| プップーーーーーッ
= / ⌒ヽ- =|| ̄ ̄ ̄|
= / 、 \ノつ___E)
= ノ \__ノ ノ\__ノ
= | ⌒ヽ ノ ̄"`ヽ
= `(, ~l__'ンーノ ,ノ
= i' ,,,っ i' っ;;
= ∠フ'<>、_,.o. =∠フ'<>、_,.o.
=`◎o-'◎o" =`◎o-'◎o
どれも悲鳴にしか聞こえんわw
もちサリーがPS4で
裏目っても発表しないわけにはいかなかったんだろうな
次世代機同士の熱いバトルをPS4と互角にしてくれるのは箱だけなんや!!
WiiUがあんなんだから箱が良いライバルであってくれなきゃダメなんや!!
一時的にでもPS4を上回った実績を作りたかったんだろう
むしろあのタイミングで発表するしかなかったと見える
妄言ならまだましでし、全体的に読んでみると知恵遅れじゃないかなと思うような発言が目立つ。
年齢は分からないけど少なくとも物事の筋道が破綻してる奴がちらほら見える
Xboxoneは欧州で大失敗したのが痛いな
PSVitaのが売れてるし
だったら発売日に買わなきゃじゃんw
はよ予約せんと。
真偽はどうあれ300万はよく売れてると思うよ、発売後からユーザーの不満の声が大きいにも
関わらずなんでこんなに売れたんだろうね。タイタンフォールの期待買いかな?
インパクト強いけど飽きられるの早そうだが。bf位の派手さがfpsでは長続きする
思った以上に両方とも好調で据え置きの力が戻ってくるのは嬉しい
基本PCだけどやっぱね
Uは邪魔しないように端っこでおとなしくしているんだよ(笑顔
BFは派手さよりも、直接戦闘でなくてもチームに貢献できるのがいいんじゃないか?
ひたすら兵器破壊してマルチキル狙ったりしてウマーできること、乗り物が充実してるのも一因でしょ
タイタンは元CoDの開発なだけにシステムはかなりCoDっぽい感じだけど
世界で一番信用のないOSメーカーの言う事なんて
誰もが眉につばつけて読んでる数字なわけでねw
市場の勢い見れば4.2対3なんていう僅差だなんて話、誰も信じないのも当然だわ
話にならない
ハードとして3DSもWiiUもよくは無いだろ
何気にこれも凄い数字でしょ
ちゃんとソフト売れてて+民が凄いスピードで増えていってる
WiiU半年の全欧州の売り上げマイナス1万台とか言ったのどこの会社だよw
某任天堂がWiiなんていうクソSD機をバラまいたのが主因だからな >据置の凋落
海外はPCゲーの進化を目の当たりにしていたから、この盛り上がりがむしろ当然
ロンチの段階で発売されていなかったとしても、発表さえしておけば
その未発売の独占ソフト目当てに箱1を買うユーザーがいてもなんら不思議ではない。
Haloとタイタンフォールの力は凄いな。
300万台÷13カ国= 230k
PS4は品薄で420万台
あれ?
WiiUとの差って100万台ちょいなんじゃね?w
1台あたりソフト2本で逆鞘解消だし、Plus民も増加してるしで言うこと無いな
日本はブースターの役目かよ。
その比較は極端な話、対象の国がアジアの途上国諸国ではまた意味合いが変わってくる数字だから
比較として大変ふさわしくないぞ
てことは1年目からPS4で利益出てるってことか
すげえなww
XBONEは米・欧州同時ロンチだったよな?欧州ではPS4に先駆けて発売したのに
その比較はおかしい
じゃあ、それより売れたPS4に対する期待感ってものすごいものだったってことなんだね!
もしかしたら2月中にPS4が抜くんじゃないかな。
U君が売れてないって事実は
世界共通で一生飲み込めないっぽいな
もしかしなくても確実に抜くだろw
日本ロンチ前にあっさり抜くか、日本ロンチと同時に抜いてお祭り騒ぎに華を添えるかの違いだけw
思ったより供給量多かったんだな
・これから引き渡される可能性がある予約分
つまり、キャンセルされても売上に参入するということ。
・返品から再出荷したもの含む
いつもの手口を考慮しての300万だから
11月15日の発売日から
1度もPS4売ってるの見たことないんだけど
ってすぐじゃねーか!
そうだね。まぁ箱1とPS4だと価格面でPS4にアドバンテージがあるから、
その価格という要素に加えて、性能が箱1より上、マルチタイトルのクオリティが
次世代機ではトップ、独占タイトルが箱1に比べて少なかったとはいえ、
ロンチのソフトの充実。あとはもうマーケティングが完璧にいったってのが勝因でしょ。
ただこの差は今後埋まるかもしれないし、もしかしたら箱1が抜く可能性だってある。
立ち上げに上手くいったらあとはサービスの充実とゲームユーザーを熱狂させるような
ハード牽引力の高いソフトの定期的なリリースが重要。どれも当たり前のことだけど、
それが出来ていなかったのが発売当初のPS3と現時点でのWiiUなのよね。
このリハクの目でも読めなかった
海外は投げ売り需要だが、日本は年末商戦で情弱に売れてる。
年度内は生産が間に合うかどうかびもう
08・・・40万
09・・・60万
10・・・80万
11・・・100万
12・・・130万
くらいらしいが、もうこれ以上は月産は上げられないっぽい
一年も先行していながら、笑えるわ。
まあ、PS3以下の性能ではね。
さっさと賃天童は撤退しろ。
PS3は性能の高さで挽回できたけどUはどうしようもないからねえ…
まあ見てろって
ハウスより日本語が不自由なんだが河野 あの人あんな糞みたいな喋りで良くあの役職務まるな
1年先行して500万台程度とか(U)完全に終わってんな・・・
性能面で圧倒的に不利だからソニーハードみたいに長く売っていくこともできないし
ソニーはXBOXONEの実売を把握できるんだよね
BDライセンス料払わないといけないから
世界じゃブーストかかってもバツイチにすら負けるうぃーうんこ()
ワールドワイドで利益が出れば本格的にSCEブランドでの梃子入れ
が期待出来る
日本にも実力のある開発者は居るわけで、それを埋もれさせておく
のは勿体無いしな
xboxも300万ですげーと思ってたけどその更に100万以上も上かw
いいねぇ次世代機は盛り上がってて
逆ざやな上に自社買いも大量にしてるだろうから決算がひどい事になりそうだ
来年のクリスマスは来ないかもね
プレジデントの仕事はスピーチ以外にも大量にある
そして河野君はその「以外の仕事」に関しては有能だから何の問題もない
これからさらに差が付くぞ
"sold" って所がすごい
プロコンはXボタンが押しにくいし、タブ子のおかげで
低性能ハードになってるし さーどにとってなにも魅力なしハード
時間はかからないと思う
ただ、差は付くね。在庫の制約で頭打ちになってるPS4に対し、X1は初期需要も一段落する頃だろう
発売前アンケートの勢いの差がボディーブローの様に効いてくるぞ
PS4は日本市場を残してるしなぁ
いくら日本市場が終わってるといっても初週30万台、4週で50万台突破はVITAやWiiUですら可能だった数字だし
PS4も日本ロンチと同時に50万台上乗せはほぼ確定
箱1は日本でそんなに売れるわけないし、そもそも日本発売日未定だしな
今月末にようやく手に入れられそう
KZMやりながらKZ:SF待ってる
国内延期して海外市場優先してよかったな
生産量にもよるけれど、年度内に越えるのはほぼ確定的か。
というかWiiUはスペック的にはPS3と箱○並だから、一年先行というより7年遅れだけどもw
逆鞘の意味を理解してるか?
開発費を償却すれば、後は作るだけ利益になる。
部材のコストと各種ライセンス料は段階的に減って行くし、何よりソフトの
売れ行きも比例して好調なのでトータルでの黒字化には1年も掛からないだろう。
カプコンは20年近くも宗教でアンチソニーやってるし
スクエニは「ふーん、で、スマホより売れてるの?」って感じだろ
期待するだけ無駄
まぁスクエニあたりはPSナウの方に興味持つかもしれんけど
国内メーカーは必死になってPS4ゲー作ってるよ
3Dデザイナを山ほど雇用しているから、PS4から逃げる道なんて最初からないんだよw
これで箱注力するようなサードが完全消滅するだろうし平和になるわ
ソフト出しさえすればアンチだろうとどうでも良いです
スクエニはFF15やKH3等早くもPS4タイトル投入します
てかプレイステーションナウがあまりにも凄すぎる
これ任天堂やりたくてたまらないサービスなんじゃなかろうか
まさに咬ませ犬www
欧州は壊滅 北米もあの価格帯じゃ無理だろw
スクエニはのっけから次世代機に力入れてるだろ。
最初から次世代機のみのFF、KHの発表。
ローンチすぐのFF14やトゥームレイダーの移植見ても
勢いあるとは思ってたが、ここまで凄いとは思わなんだ。
冗談抜きに3末までに650万台位行きそうだ。
移植とかのお茶濁しじゃなくて新規IPを
スクエニはそろそろ次世代機向けのフロントミッションを発表しろ
フロントミッションオンラインっぽいのやりたいんだよね。エボルブみたいのはいらないけど
スクエニは海外でもけっこう人気あるからいいけどね
FF15発表された時なんか狂喜乱舞してる外人大量に居たし
WiiUさんがこの惨状なんだし別におかしくは無い
同じ次世代機の箱1に100万台の差を出してる時点でもうね
そういやWiiUさんはまず次世代機と言って良いのかどうかから始めないといけないレベルだったな
本気で海外で売ってく気があるならそれだけじゃどうしようもならんと思うがな。
ブタもちゃんと統一機PS4の予約はしてるよね?w
え?
ウン.コゥが復活するに決まってるって?
いや、それ物理的に無理だからwww
チカニシ血の涙流しながら大発狂大暴れwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつまで100万台ごとに発表するんだろうか
やっぱり月産100万台の計画なんだな
約1か月半で420万台売り上げて済まんな
任天堂世界最下位転落へ
ブタちゃんが長年待ち望んでた統一機のPS4だよ?
Wiiのやうにライト層が掴めれば
PS4がどれだけ売れてようが関係なしに売れる可能性はいくらでもある
相当効いてるんだな
てか500万台の目標は低すぎだったな
余裕ぶっちぎってクリアじゃん
海外のチカニシも大発狂してるで
これとPSなうはすごい発表だったな
じゃあやりたい人に譲ってやれよ。供給が足りてないんだからさ
ハードだけ売れても意味ない
結局wiiはps3より早く生産終了しちゃったし
SCEJAは中国市場開放に向けて準備しとけよ
こんなネガキャンしかしないガラパゴス市場は無視でいい
11月15日から本体一度も見たことないわ
手に入れることができてよかったな
BF4の64人対戦で待ってるわ
VITA持ってるなら龍が如くの体験版をお勧めする
無料だしPS4への引き継ぎ要素あるしゲーム内容もほぼそのままみたいだぞ
スクエニは今世代が色々ヤバかったしな
UE3使いこなせなくてマルチできなかったばかりか箱〇版も酷い出来でβだったラスレム
HD機から逃亡して携帯機に出した割に大した利益出せんかったと公言されたドラクエ9
散々待たせた挙句嘘ついて箱○とマルチにしたFF
最後に誰得なオンラインのドラクエ10発表するし
KHは携帯機ぶらぶら
箱○RPGは全爆死だもん
特にエニックスに関しちゃ技術がそこそこ高いトライエースのゲームくらいしかHD機で出して無くね
マリオは出来ますか?
PS4=ソフトもドンドン売れる
箱1=ソフトもドンドン売れる
ゲーム機最大2GBメモリを持つWiiUちゃん=ラビッツランドが大盛況
この差だからなぁw
自分みたいに予約済みの人間でも「売れるかどうかわからん」って言い出す始末だからな…
マリオ?やりたいか?
その頃までには500までは行くだろうな
DQ10もwii専用→Uでも出します→あ、やっぱ据え置きじゃ無理だったんでPCで出します
って感じで迷走しまくりだったな
FF14も旧版は言わずもがな
ていうか実際ホントにやってんのかね
具体的なタイトル名すら出てこない時点でねえ・・・
あのしょーもないハードは既に終わっているんだ
終わっていると認識出来ない人が一番終わっている人なんだよ
どうせ新ハード出しても低性能で25000円とかまた粗末なもの出すだけだろうし
PS4と箱1の間に入る余地ないよ
そこから差が更に開きそう、近いうち2倍くらい差が出るんじゃないかな
そもそもオンラインゲーム苦手な任天堂機でネトゲ出すことがそもそもの間違いじゃね 企画出した奴馬鹿なのかよという本体紐付IDと無線基本のだめネット性能だぞ
ちょー楽しみにしてるし逆に15出したら倒産してくれてもかまわんレベル
他シリーズとかもCSで展開し始めたら壮絶な手のひら返しするけどね
PS4でソフト出さないってのは事実上据置でのゲーム開発をしないということだろ
俺は今後PS4って据置史上最高の質と量のソフトに恵まれたゲーム機になって伝説になると思う
「あたらし物好きで携帯とかすぐ買っちゃう 家庭用ゲーム機も予約した」て言っててどんだけ楽しみなんだと笑ってしまった
イチオシはお風呂テレビらしいけど
お笑いというセガが残してくれた道が!!
あ、ソフト屋とかはいらないですマリオやらないんでw
予約なんか普通に出来るぞ
ニシくんやっぱりスクエニがPSにソフトもいろいろ出すのに嫉妬してんだな
有線採用しなかった理由ってなんなんだろうな
技術的には無線の方が高度なのに
あれ、発売日必着の予約は去年までじゃなかったか?
その予約も必着枠なの?
セガはあれでも高性能機作ってたわアホか
WiiUでなにすんの?
ゲームないのに
3DSならまだしもWiiUって存在価値ないじゃん。
ニシくん現実受け入れられずに壊れちゃったね
FFはロード短いし 戦闘もいいし グラも悪くないんだが10以降シナリオ壊滅的なのどうにかしろと
12は松野途中放棄してとんずらかましたせいもあるだろうけど 13の鳥山は本人健在長く待たせた割にアレなのかよという
岩田の目は節穴。はっきりわかんだね。
PS4や箱一買う位の端金でケチると思ってんの?
むしろそういうやつが積極的に買うんだけど…
箱1も450万くらいいきそうだよな。次世代機が普及するのはいい事だな
無線の方がライト層的にもめんどくさいよな設定とかさ 有線で線差して画面の言うとおりにすればネット接続できるよの方がいいとおもうんだが
任天堂の意味不明な自己満足に付き合わされている任天堂ユーザーは哀れだと思う
俺が任天堂信者だったら今回のWiiUにはフザケンナって思っただろうな
実際結構ファン離れていると思うぞWiiUからは
なぜ急に性能の話出たん?
頭悪いの?アホなの?
はあ?ブーちゃんはみんなwiiuに満足してるし!
喩え良ゲーであろ糞ゲーであろとにかく色んなジャンルのソフトを開発して頂きたい
蚊みたいな異端なソフトも全然アリなんで、はい
4年かけてギャルゲー作って大爆死会社破産させて
PCはMSXで充分とか言い出す奴ですし 20年前からすでにちょっと駄目だよいわっち
下請けでプログラマーやる分には優秀だけど上に立たせてなんかやらせるとすぐぼろが出ちゃうタイプ
任天堂の下請けでゲーム作ってる作品は優秀だけど(マッハライダーとかマザー2とか) HALブランドの岩田ゲーが空気なのがいい証拠というか ゴルフゲーとメタルスレイダーグローリーしか知らん 後者は 大爆死してHAL研傾かせたので有名だし
去年までに予約してない奴が悪い
数年に1度しかないゲーム機の発売日は最大級のイベントだろ
生きているうちにあと何回体験できるかもわからんのに
いや、俺は既に予約してるけどさ
まだどこでも予約できるとか言ってる奴が居たから
わかります
すんません
いっきにソフト買うタイプだから発売して次の年に買う予定
PCでアイマスは遊べないからな
つうか俺が買いたいと思うソフトの9割はPCじゃ出ないと思う
まあ予約自体は可能だろうが、カメラ付きは無理だろうなあ
予約は普通に出来る
アマとか限定しなけりゃな
4月までVitaでいっぱいいっぱい
さいこぶれいくが出たら迷うなあ。BORDERLANDS、FALLOUTの続編でりゃあ買い確定
まあ、その前にwitcher3出たら買うけども
こりゃw
和ゲーに関しちゃPCには期待できないからな 洋ゲーにしてもスペック足らなきゃ据え置きでした方が手っ取り早いという
アイマス出ないからWiiUはいらね
一ヶ月半で420だからなあ。
年度末まであと2カ月と20日。
ロンチの勢いが持続してれば、狙い無い事はな気もするが、まあ、普通に考えて無理だろw
ただ、行ってくれたら本当に面白い。
うん
ゲハ速、アルファルファ、バルカン等PSヘイターなまとめがこの件で黙りしてる時点でお察し下さい。
日本発売日2・22が発表された時は絶望感すら覚えたけど、今となってはワクワク感しかない
八百万台がだいたい限界。
九百万台にのせるには、月百六十万台まで増産する必要がある。
ちなみに、PS2の全盛期で月二百万台の生産でした。
まあ今は倍返しされてますけどね
これ、名実ともにPS大勝利じゃないか。
まさかこんなに早く覇権取れるとは思わなかったわ。
なんだかんだで箱1と拮抗するんだろうな、と思ってた。
まあ今は倍返しされてますけどね
アメリカでPSNカードめちゃくちゃ売れてるからな今
ほんと勢いが凄い
今更PS3なんかで出してる場合じゃねーぞ
WiiU 300万(全世界) 100万
X1 300万(13カ国) ----
PS4 420万(日本以外) ----
正直PS4がWiiUのように奇形ハードになってたらよほどの信者じゃない限りブチギレるか正当進化するまでは絶対に買わないと思う。任信はよく耐えられるよな。むしろすごいよ
グラウンドゼロは3月だぜ?本編はいつか知らないけど
売れてて利益が出てゲーマーもソニーも株主も嬉しいってことでしょ。どっかのハードとファーストだけがバカ売れしてるのに赤字になる会社とは大違いだね
いや、買ってないし
オンラインが有料だからってのもあるけど、
海外のPSPlusはホントに豪華な内容になってるからねぇ。
なんかそのコメントがブーメランに思えてきたw
世の中、先のことは分からんもんやで~
任天堂とかソフト爆売れしてるんならソフト屋になれば下手な博打売ってアンバサで赤字製造機になって特許侵害してる3DSや絶賛爆死中のWiiUに足引っ張られずに済むんじゃとか言ったら駄目なのかな まともな考えしてればその結論に行きつくよね 任天堂がファーストの立場利用して小売りとかに変な圧力かけて押し付けたりしてなけりゃの話だがね
ブースト掛けるぜ!!
うんkは丸一年先行分あっさり抜かれるんですね
ショボいなあ
GZ3月だぞ…
ニシ君が買わないとなるとWiiUはやはり情弱向けなのかね?ジジババが孫向けに買ったってところか
ギミック特化は遊び幅広げると任天堂本体と信者は思ってるみたいだが ギミック特化ってことは逆にそのギミックに縛られるってことに当の本人たちが気付いてないってのが一番痛いな ギミック使わなきゃ 他機種で出した方がよっぽどいいリッチなゲームになるし
買いに行くときは彼氏と一緒にいこっと・・・
DQだとドラクエになっちまうからせめてDQNにしてくれwww
めっちゃ欲しい
情弱wwwwPS4発売3週間後に出るんですけど。ナックと1年延長保証とPS+3ヶ月分逃して1か月後に買うとかwwww
早くWiiUnkoは撤退作業に入っておけ。
棺桶用意するからよwww
PS3の初期時はセガが孤軍奮闘してたイメージが初期とかセガゲーばっかやってたよ メガドラ思い出すレベルに スクエニとバンナムがどう見ても日本向けのゲームを箱○で出すという素人でもアカンと思える判断して案の定爆死してたしな
宗教なんてロクなことねーぞ?
お前らが岩田の足なめるからやりたい放題やってどんどん任天堂が腐っていくということも忘れるな
WiiUの値段を見てもスペックとコストが見合ってないのがわかるしね。DL推奨してるのにひどすぎるよな
店員が商品説明しててリモコンとコントローラーをごり押して電卓見たときのじいさん婆さんの
悲しい顔が脳裏に焼き付いて離れないw
店員が商品説明しててリモコンとコントローラーをごり押して電卓見たときのじいさん婆さんの
悲しい顔が脳裏に焼き付いて離れないw
初週20いけばいいほうだろ
安いとはいえ、ゲーム機に4万出す層が日本にはそれほどいないし
WiiUは、日本のPS4発売に合わせて値下げをぶつけてくるんじゃないかな。
だけど、あまりPS4購入層には影響せずに赤字だけが膨らんで手も足も出せなくなる状態になると思う。
それでもマリオゲーはリリースされるだろうから、知る人ぞ知る良作として5年後くらいに評価される。が、その頃にはハードは無いって感じかな。
あとは本当に次世代機の移行がどれだけかかるかってところだろうな。日本の場合つい数年前までPS2とPS3で同時に発売ってソフトもあったような覚えがあるし。
入れるべきだな
戦場のヴァルキュリアとか名作だったわ。
勝った勝った言ってたチカニシって何なんだろうな
これが売れなかったら今迄のゲーム史を否定するようなもの
任天堂はSONYちゃんを見習おうね?
VITAもWiiUも初週30万行ってるからな
30は確実にとれでしょ
SCEJのセンス考えると
海外で数百万台突破戦隊スゴインジャーとか
通販番組みたいに
海外でPS4が何万台売れた!!
外人「今 アメリカではもっともエキサイティングなゲーム機さHAHAHA」
とか寒いことやらして逆効果になる可能性があるな
妊娠はソコをついて日本市場は勝ったから任天堂の方が偉大とか言いそう。
割りとマジで
PS4抜いたっておおはしゃぎしてた豚ちゃん…
それ、どうでもよくね?
楽しみだわー
WiiUはクリッカーに投げとけ
言ったところで無意味だからどうでもいんじゃね
マルチが異常に売れない時点でUンコは正直完全に論外なんだし
蓋を開けてみたら思ったより需要があって逆にビックリしたらしい
500万て楽々突破でしょ
600万以上は堅い
たった一社で500万台出してるんだからソコで満足しとけよ。
マリオゼルダ森ともこれはウンザリなんだよ
今後ゆうちゃんがいくら売れようがどうにもならんよ
どうせマルチが役に立たないなら思いっきりギミックに走った方がまだ活路があったと思う
もうそろそろ500万いくんじゃないか?
そのとおり、どうでもいいことだな。何故ならソフトがPS4と箱にしか出なくなるから。任天堂で出しても売れないし、余計な開発費かかるし。自然淘汰でWiiUは消えてくよ
てか普通にPS4売れるしな。脳みそ入ってたら今後どのゲーム機買えば楽しめるかわかるだろ。
予想が当たったとき個人的に嬉しいだろ
Wiiはダメなハードだったけどまだ売れたからなw
けどWiiUは売れてもいないから良いところが全く無いというw
純粋にこのハードを擁護するのは難しいと思うぞ俺はw
Wiiって棒ふりさえなければそこそこ良いハードだったんじゃなかろうか
Uんこはどうしようもないけど
でも棒振りがなければ、PS2でいいじゃんって話になるからw
箱1 650万
WiiU 1200万
箱とWiiUの一騎打ちだな。どっちの次世代機が勝つかゲーマーとして楽しみだわ
あそこで技術の梯子から降りてしまいましたね
箱1ってもう650万も売れてたの!?
突っ込みどころを微妙にずらしていたぶるなw
さすがは妄想卿ww
1月で抜きそうだなw
Wiiって棒ぬかすと中身ほぼGCまんまなんだけどな 在庫を外見変えて再利用した感じ
引きこもりだろw
もう入れてなかったっけ?
PS4 420万
箱1 300万
WiiU 500万 ← 一年先行w
今何を出しても絶対WiiUより売れると思うソフトは
というよりWiiUの状態は既に死に体だぞ
大したことない普及台数だけどそれすらも死んでいるからどうしようも無い
そろそろ失速で結局WiiUに追いつくのは一、二年後とかになりそうだけどな
日本で発売する頃にはもう超えてるかもねwwww
PSが無きゃマトモにゲームさえ出来ないのに
そのPS叩きしてるとか意味不明だしw
ゲハって在と任天信者が発狂して暴れてるだけじゃん
その数字が真実だとしても
WiiUにはこれから毎週年末ブーストがかかるから一生追いつけないだろうな
現実見ようぜオッサン
もしかしたら日本発売前に越えるかも
ねーよwww
抜いて再逆転って話ならゼロじゃない(ゼロじゃないだけ)
ソフトの予定表見てみろよ
まともなのドンキーしかねえぞw対してPS4は買った人は満足できるタイトルはもう揃ってる
ある程度品薄が解消されてからが本番だあね
多分VITAも海外先行で出していれば今頃携帯ガジェットはVITA一色だったろうな
WiiUでなにすんの?
ゲームないのに
ゆうくん(つД`)
もう休ませてあげていいんじゃないかな
PS=上記以外の全ジャンルのソフト
箱=洋ゲー
現状、こういう感じだし
本格的次世代開始するとこれが顕著になる
いいからその口閉じてさっさと(U)買ってこいや
あの時は頭を疑うようなネガキャンばっかりだったからな。
有機ELは腐るだとか、月額が必要だとかw
日本でもまたPS4を任豚が叩くよw
先行発売してる上、過去のPSに比べても
穴が無いハードだから叩きづらいだろうけどww
ますますゲーム日照りにはなりそうだな
WiiU買うくらいなら箱買うわ
というか今世代でも Wiiより箱〇のが遊べるゲームたくさん出てたし
豚「3DSのほうが売れてるブッヒイイイイイイ」
アメリカ地裁「3DSの技術は元ソニー社員のパクリ、任天堂は金払え」
豚「ブッヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ」
絶対王者のWiiUを抜かすことなど、マナー違反だと。
だからはちまのコメ欄でネガキャンして憂さ晴らししてるんだろ?気の毒な奴らだ
嘘つきソニー発表の数字を信じるのはゴキだけ
現実はWiiUにすらとどかない大爆死でもう撤退計画を
開始している
妄想狂の任天堂ファンという言葉がピッタリだなお前w
独占独占マルチマルチと今は喚き散らしてるね。
この調子だと独占が続出するのが時間の問題だが。
うん
>>1055
ただの煽りかバイトなんだろうけど
本当の任天堂信者もこう思ってそうだな。
水汲みしてたよ
PS4にこれ以上先行されたらヤバいぞ
一般人でも騙されない幼稚な引っかけだな
ああ、ゴキは信じるからゴキなんだっけ
マリオU
モンハン3HD
ゾンビUなど史上最高のロンチと言われた()
ドラクエ
ラビッツ
ピクモン3
101
ゼルダHD
マリオ3D
太鼓
あのなぁ、こういうところでウソついたらバレた時とんでもない事になるんだよ
チカニシのFUDとは違うんだから
投げ売りを衝動買いした人達じゃないかな
そう言う人達が、今お得感を感じているかは不明だし
むしろ、同情してしまう
キチンと数字上で抜いてから自慢しろよみっともない韓国かよ
嘘しかつかない任天堂とお前には誰も信じないし耳も傾けないよ
著作権侵害や性犯罪とかやらかしておきながらさすがに図々しすぎやしませんかねぇ?w
いつも嘘をついてるソニーなら関係ないことだな!?
まさかの一手だな
妙手ってやつだ
二か月だったら大差だな。
販売速度を見ろよ
wiiUなんかすぐ追いつかれそうじゃないかw
抜いてからほざけ
お前 岩田みたいだな。
PS4と箱1はいろんなゲームを楽しみたい人が買うから客層は広いだろうけどwiiuは家族向きハードだしマリオとかが好きな人しか買わないだろうし比べるのもどうかと思うけどな まあwiiuが次世代ですとかいって出したから結果売れなくて叩かれてるのは仕方ないけど 俺もPC、PS3、箱○持ってるけど任天堂ハードは買ったことないしな そしてこれからも買うことはないと思うw
そんなん任天堂じゃあるまいし(´・ω・`)
WiiUが1年かけて築き上げてきた販売台数を2カ月で追い抜こうとしてるんですが
海外での次世代機への移行はかなり早そうだな
随分と短い期間で達成できそうな事を槍玉にあげちゃったね。
記録しとくわw
それではWiiUは発売2ヶ月でどれだけ売れたか、ちょっと見てみることにしましょう!
客層が違うってWiiとPS3の頃から言ってるのにそれを認めなかったのが任天堂信者。
ゲハに大量にその足跡が残ってるねぇ。
WiiUというゴミは消滅するし、日本の次世代機移行が早まるんだが…
EA→WiiUと絶縁
コナミ→WiiU締め出し
ベセスダ→WiiUにはゲーム出さない宣言
こんなハード誰が買うかっての
お前もまともなこと言えてからほざけよw
ソニーが嘘をついてるソニーが嘘をついてるソニーが嘘をついてる
と言ってまた言い逃げするつもりか?w
というかだんだん言葉が詰まってきてますねぇ、気迫がたりなぁ~いw
マナー違反て気持ち悪い考えだな。
WIIUで覇権とる予定らしかったですね…
据え置きはもう結果出てるに等しいだろ。
VitaやPS3みたいな推移したとしてもWiiUって選択肢は日本でももうねーよ。
まずサードが利益見込めないしPS3で良いじゃんになるし。
ドラクエのオフのナンバリングが出るなら別だろうけどな。
まぁハリボテの売り上げしか褒めるところが無かった任天堂が売り上げでまで負けたら言い分なんてそんなもんだろ。
PSみたいに性能的な伸びシロとか期待できる点がまったくねーもん。
あれのせいで自意識過剰になった
実際wiiu出さない宣言のとこは信頼関係がまともに築けてないみたいじゃん
まだやる気があるなら今から次に向けて交渉しとくべきだろうな
売るのは厳しいだろうがな
何処も何も発表しなかったもんなソフト
ホントに何も無かったというw
実際何かマルチソフト出ても酷いもん売上
あれじゃダメだ
ハードを総合的に順位付けすると間違いなく一番はPCでその次に箱○でPS3(次世代ではPS4>箱1) 訳わからんこと言ってるのは貧乏で1つのハードしかやってないからだろ 大体wiiuなんか眼中にもないから静かにしてろよ
マジでゲーム業界の癌
だから日本のゲームが衰退して絶滅しかけてる
というかあのハリボテ販売本数が任天堂がサードになったらどう化けの皮がはがれるか
見ものだなw
いまとなってはドラクエでても無理
任天堂のコンテンツも昨年評判をおとし並のコンテンツになってしまった
並のコンテンツが焼きなおしで連作するなんてもう終了だろう
WiiUこりゃダメだこのハードでは闘えないってみんな思ってるよ実際マジで
パソニシ臭ぇ…そっからスマホ最強説のまた全滅論に繋がったりしませんよね?^-^
ほらね、俺が言ったとおり「ソニーが嘘をついてる」で来たよこの馬鹿w
札幌のPS4体験会行った時、結構盛況だったんだよな。プレイルームやる人多いのは意外だった。爺ちゃんと孫とかw
遊び終わったらデュアルショック4の形したマグネットプレートに一言メッセージ残して掲示してもらってたんだけど
「予約した」とか「発売が楽しみ」って書いてる人多かったな。俺も当然「予約済みです」と書いたw
負けそうならPCにもスマホにも魂売り渡すクズどもは恥ずかしくないのかな
任天堂みたいに嘘しかつかない企業の信者をやってると、世間のほうが嘘に見えてしまうんだろうけど
現実世界で嘘付き企業とされ、賠償金の支払いを命じられたのは任天堂だよ
いい加減目を冷ませ
犯罪任天堂の片棒くむおまえら豚が元凶だ
実際の週販まとめてるサイトってない?
PS4と箱がどんな推移で売れてるかみてみたい。WIIUはどうでもいいけど
だからロンチタイトルに欲しいソフトが無くても日本人ならネット予約して、
更に布教用に実店舗で順番待ちしてPS4を余計に一台発売日に買うべき。
ついでに筆頭株主モナーw
お前みたいなやつが一番頭悪そうだわ
誰もそんな話しねーよカス
こんな初速ついてるハードはじめてじゃね?
擁護するなんて言語道断
嘘つきまくって裁判に負けた3DSはどう説明するの?お前本当にキモイな
使えねぇなとか言いそう
セガからは
戦ヴァル サクラ
かぷんこからは
モンハン ブレス
くらいは最低でも出してもらえ
マリカ?スマブラ?ああ確かに凄いね 売れるだろう
だがその後にAAA級タイトルあるの?来る予定ある?
次世代はPS4とxoneの一騎打ちなんだよ
恐らくPS4優位で進むはずだがまだ気は抜けないんだ
wiiu?路傍の石と一緒だろ
自分でゲーム買ってる訳でもないのにPSのゲーム、記事が出る度にネガキャンしかしない豚は
マジでゲーム業界の癌
だから日本のゲームが衰退して絶滅しかけてる
消えろ、クズども
VGchartzで見ればいいよ
細かい数字が違うとか言われてるけど、大まかには合ってるから傾向を見る分には問題ないし、他の調査会社の結果を見て微調整してるとか言われてるのも、まとめサイトとして考えれば全く問題ない
どの陣営にも自分に都合の悪い数字が載ってるからVGは真っ赤な嘘であるかのように言われるけど、全体の大まかな流れをみたいならこれ以外には存在しないサイトであることは間違いない
700万は行くんじゃ...?
PC市場はスチームは好調だけどそれ以外は…
スチームも割引でかなりメーカーの不評かってるからな
分裂する可能性もありそう
あまりいい状態とはいえないのが現状
年度内500万台とか余裕じゃないすか
どうなってるんだ
任天堂「3DS値下げするわ」
任天堂「DLCはしません」
任天堂「FEでするわ」
任天堂「3DSLL出ないよ」
任天堂「3DSLL出すわ」
任天堂「3DSの技術はわしが考えた」
裁判所「特許侵害してるね」
任天堂「龍が如くヤクザのゲームとかださせないよ」
任天堂「WiiUであの龍が如くが出ます。」
全部 岩田がやらかしたことです
今後は何処までそれを伸ばせるのかが焦点だろ
生産頑張ってくれ
ガチだろw
ツィッターで本田に絡んだ豚もいたんだし
口開くたびにおかしなことばっか言うもんなアイツ
絶対何か勘違いしている
3Dになった時ドラクエの魅力は失われた。無いわあれ
前からそうですが
日本とかまだ発売してない地域の分も含めてなんだろうな
PS2のときと同じカラクリ
ドラクエは6の時点で俺は駄目だったな モンスターがアニメーションするようになって 5までのテンポいい戦闘がなくなっちゃったのがな駄目だった
はいはい。悔しいねw
岩田がおかしいのは昔からだよ
「PCの性能はMSXで充分」(低性能の廉価機でゲームとか PC88やX1よりグラしょぼくて重いのが普通だった)
それでいて MSX2でHALNOTE出した際(岩田が開発スタッフ)重くて使い物にならず苦情来た際のHAL研スタッフのありがたいの言葉
「MSX2であそこまでGUI環境作ったものはない ただ重いだけなのです」
あーあ、カプコンも馬鹿だねwww
420万の市場を無視して300万の市場に独占タイトル出すとかww
マルチで出せば720万の市場だったのにねww
そのPS2と同じってのを詳しく。
北米で拮抗してるけど上回っていて欧州じゃダブルスコア。VGの数字からも
そんなに突拍子もない事じゃないと思うけどね。
本気でMSはゲーム部門の切り離しにかかりそうで怖いな
日本に関しちゃ FCの時点で PCゲー抜いてるよ 日本のPCゲーの最高売り上げがファルコムのザナドゥの40万本な
CMで400万突破で箔を付けたいからって余らせすぎ
岩田の性能軽視は昔からだったのか。
ふ 〜 ん 、 で 、 い つ W i i U に 勝 て る の ? ?
早ければ1月中には抜くんでない?年度末にはwiiUなんてゴミは確実に抜いてるよ
もう堂々と400万って言い張ってるからすごいよなあ
つかあれでファミ通の消化ゲージが赤いのはどうなってんのかな
本当は出荷すらしてないのか?
前日にダイレクトやって超目玉タイトル発表とかゼノシリーズ新情報出せば少しはイケるだろ
母数が母数だからな。400万は出荷して330万売れてるんだから消化率は80%以上になる。でも実際は70万余りでもう勢いもない。残りは確実にワゴンになるだろうよ
PCでゲームしだしたら仕事できんくならん?
PCは仕事のため、PS4はゲームのため。
ニンテン公式でもWiiUの販売400万に届かんのですが(震え声
モノリスはゼノつくれる体制にあるのか?
ここまで音沙汰がないなんて人材流失して会社が空洞化してるんじゃ?
多分DLカード込みで400万本なんだよ。現実的に考えて流通在庫が
100万本とかあり得ない。それで週3万とか4万じゃとっくにワゴンだよ。
コンビニに行けばどの店舗にも山程ぶら下がってるだろ。これであれは
返品可能とか言ったら詐欺だけどな。
このまま順調にいけばPS4に良質な洋ゲーが集まりそうで嬉しいな
結果として海外市場先行は日本のユーザーにとっても大正解ってことになりそう
長年PC使ってる経験から言うとゲームに使うとPCの寿命縮まる。
毎度お馴染みのマリカスマブラ並べるだけの悪あがきダイレクトなんて無意味だろうな
PS4の勢いハンパないし
勢いに乗らせないことが任天堂には必要なのに
何の発表も出来ないってことは何もないってことだ
一応wii世代のモンスタータイトルはもう売ってるんだし
あとは携帯機の化け物タイトルを据え置きに持ってくるくらいしか無いな
というかマリオとスマブラとゼルダだけでどうにかなるなら GCはあんなことにはならん 豚は都合悪いのか無かったことにしてるがね
強敵、コミットメントと戦う岩田の運命は?
任天堂が何も言わなくても悲報という発表が毎日されているわけで、
もうお腹いっぱいですわw
ぼろぼろにされた後なかったことにして
岩田「ノーコンテストだから」
だからってことにするんじゃね
信じたくなかったのはぶーちゃんだけだろ
去年予約しなかったのが悪い。自業自得
/任_豚\
.| ノ-O-O-ヽ| 信者って何でゲーム機を自分自身のように振る舞うの?
6| . : )'e'( : . |9
/`‐-=-‐ 'ヽ
目標400万台とか簡単に売れるじゃん。
なんで売れなかったのかな???
不思議。
時の流れの早いことよ
なんだと。今のPS4の購買者の中にライト層はいるのかな。
俺が買ったPS4で止めさしたったとか任豚を煽って遊ぼうと思ってるのにwww
明日には450万台になってるよ
DQXはキーボードないだめだ
パッドはボッチ専用
やってもソニーが儲かるだけなんですよ、それ。
日本発売までにはPS4はUンコに圧倒的な差をつけてるだろうな
それは自分の胸に手を当てて自分の心に問いかけるといいよ。
1日3回欠かすことなく10年続ければ君も立派な社会不適合型哲学者だ。
リマスターのFFも持ち上げてるし
なんだかんだ売れるが正義、本音が出たわな
今度から任天堂叩くのやめなよ
?
こうゆうのってDL版と同じで販売数には加算されないんじゃないの?
おめでとう! SCEは有能集団に進化した。
箱1も好調みたいだし何よりだ。
…あれ? 次世代機って2台しかなかったっけ(すっとぼけ
ソニーハードは販売台数がそのままアクティブユーザに直結してるから、増えれば増えるだけネットが賑わうから良い事なんだ
チョ.ン天堂ハードはただ単に数字が増えてるだけで、ウリアゲーマー以外は意味のない数字が増えてるだけだし
1187だけど、スマン
スレチしちゃったわ
クソ豚すまんなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ぶっちゃけVITAで煽ってきても、ラインナップが潤沢だから何も感じないしw
今の任天堂の何が嫌かってファミリー向けのソフトしか作らないとこ。
あとハードがウ、ンコ。ゲームのチューニングは確かに上手いけど
ライト層しか見てない。俺はもっとセンスの尖った作品が見たいんだ。
でも、今の任天堂にはそういう尖った部分は悪とされてる。
噂されてるメトロイド新作には興味あるがタブコンを持つのは勘弁。
それはー
任○じゃなくてもそう思うでしょうw
あるある
俺もモノリス新作が今すぐにでも発売して欲しいし、モノリスのやつみたいな
タイプのコア向けRPGが10本でも20本でも出て欲しいよ。
そうじゃないとWiiU買えないよな
両者あわせて2000万台くらい普及しないと
次世代機独占ゲームも出しようが無いしな
WiiUよりマシだろ
PS4は予約済だが?楽しみ
豚はウン.コ買わないよね?
糞ハード過ぎて買うの馬鹿らしい?
Alien Isolation Revealed on PS4! Brand New PlayStation 4 Gameplay
3:40秒くらいからプレイ画面
あれより悪くする方が難しいからな…
でも、360持ちだけど正直箱壱はいらんかなあ。
なんか決定的に面白いソフトでも出ないと、日本市場のサポートも
もう得られなさそうだし、なかなか厳しい。
その点じゃ箱も応援してやんよ
汚物は消毒だ!
それでまだ品切れとか
凄いことになってんね
俺も360持ちだが、箱1はバレットウィッチの新作でも出ない限り買えないわ。
WiiUに比べたら売れてるよ。ただその更に上をPS4は行ってるという話
バカな韓国でもwiiuは終わってると気付くのにお前と来たら、、、、
半年以上前に発売しといてまだそんなとこにいるのか遅すぎんよ~w
スマブラマリカゼノに勝てるタイトルがあるのかな?
同じ事ばっか言ってるなw
ブランド勝負してるわけじゃないからw
それ全部思ってるより売れないと思うよ?
豚が買わない
むしろ最初は年内300万台を目標に作ってたんだから、1ヶ月で120万台も多く作れたことが驚愕
工場フル稼働だろうな
今後の新作ソフト予定本数
PS3 :126件
PSV :123件
PSP : 75件
お笑いゲーム機w
3DS : 74件
WiiU : 21件
で、それが売れても任天堂は次世代機競争から脱落してる事実は変らんのだが
玩具が売れても所詮玩具だろ?
次世代機相手に子供向け玩具の売り上げ自慢とかかなり情けないよね
してもやたらと噛みついてくるどこぞの国の人、任天堂とその信者
3DS次世代機を出すにしても最初からVitaと同じ2万で出すのは難しいわな
韓国や中国と一緒で無視してても沸いてきて迷惑かけるからなぁ…
むしろここで相手してないと奴等リアルで犯罪おかしかねんだろうが
うわぁ…
めんどくせぇ…
それどころか2DSなんて世界で最も醜悪なものを出して茶を濁してる辺り
新機種に今手を出せるほど余裕ないんじゃね?
他所からパクった裸眼3Dのせいで裁判負け損失出してるしw
何を今更…3DS発売以前から判ってたことじゃん
多少なり知性があるなら今沸いてソニーガ連呼なんて普通やらんだろ
どうかんがえても赤っ恥かくだけなんだぞ?
それが理解できないのが奴等じゃん…
無視したいけど低能ハード出すことがすでに業界にとって害悪
任天堂が必死で積み上げた1年を1ヶ月チョイでひっくり返されたわけだからな…
そりゃあヤバイよ
まあ、次世代機出すのは当面無理だろ、開発費捻出できないべ。
敗訴確定してるから、後は賠償金切り下げの条件闘争で上訴するかどうかだが、やったとしても
いずれ結構なキャッシュを溶かすことになるし、現状在庫も数千億抱えてるしな。
WiiU特損処理して切り捨て、大リストラと新築本社屋売却して、それでやっと原資作れるかどうか。
まあ、今は大至急2DSを日本で発売して、それだけで細々食べるしかないんじゃない?
2月、いや今月末にはWiiU追い越してるかもしれんな
X1も年内には抜くと思う
海外のGKが喜んでくれるよ
もうすでにQ2でのwiiU累計は超えてんじゃね?
4亀には実売って書いてあった
凄過ぎ
PS4になると普及普及かよ
500万売ろうが1000万売ろうがソニー赤字じゃ意味がない
スマブラマリカは流石に売れるだろう。でも年末年始終わっちゃったしそれ程本体を
牽引するかな?マリカの情報を222にぶつけて来そう。てかゼノって持ち上げられて
るけどそんな売れるタイトルじゃないだろ。20万も行くのか?まぁ、面白けりゃ良いが。
>>1242
何か任天堂の方も3DSに全力投球な感じがするんだが。ミニゲーム集や焼き増し
マリオで良く520万台も売れたよ。今年度に入ってからは180万台くらいか?
因みにvitaはVG占いによると700万台行ってます。
そりゃ年に1、2本しか買わない(ヘタすりゃハード寿命までに1、2本)ってユーザーじゃあ意味ないよなw
3DSは一部のタイトルしか売れないから普及台数が意味無いって事なんじゃないですかねぇ・・・?
PS4やXbox1はファーストやセカンド、サードタイトルも売れるから普及台数がメチャクチャ関係してくるけど
人の話をもっと聞いて、どうぞ
PS3の時と違って逆鞘じゃないみたいだけどね
SCEは据え置きで覇権取った上で、スマホにも殴りこみかけたからなぁ
コア層はPS4かVITAで最新ソフトを買い取り
「PS2で十分」と真顔で言うライト層にはスマホで旧作ソフトの定額サービス
豚の逃げ場はどこにもなくなったなw
一応逆ザヤらしいよ
+とソフト1本で回収できるらしい
PSなら余裕で回収できるだろうな
宣伝費まで含めるとハード1台につきソフト2本買ってもらわないと逆鞘らしいけどな
とはいえ、ちゃんとハードの2倍以上ソフトが売れてるから全く問題ないw
それはただ単にブタが買わないゴミってだけでダブスタでも何でもないな
ソースどこ?
VITAに早々に数千万の全世界普及台数を達成してもらってマルチしてもらうこと
PS360はどうせ来年の今頃にはフェードアウト気味になっててマルチ期待出来ないだろうからマルチ相手がVITAくらいしかないことになってるだろうし独立市場を形成するほどの勢いもないから
まあこれが実現すると3DSの市場が死ぬことになるがw
任天堂がハード事業で生き残るための最適解は、携帯機と据え置き機を統合してPS360レベルの性能でHDで5インチ以上、TV出力可の携帯機を作ること
つまり機能的にはVITAの完全上位互換でWiiUの代替以上のことが出来るハードを作ること
これを実現出来る技術力は任天堂にはないだろうけど次世代機以上の新型出しても先行のシェアで差がつく以上これが最大のブルーオーシャン
ただし、3DSとWiiUのソフトが両方遊べるということはないだろうし、マリオやマリカみたいな携帯据置両方出してたソフトは売上半減になるというデメリットがあるが
ユーロゲーマーの記事。
「Sony expects to recoup PlayStation 4 hardware loss at launch 」で検索してみて。
日本語訳が欲しければ、みらいさんの所にあるな。
そもそもそんな開発のための原資は何処にもないw
横だがファミ通には
ソフトの実売は970万本
本体420万
+は90%増加とまとめてあったよ
宣伝費云々は書いてなかったみたいだけどまあロンチに1本買うし問題ないな
もうWiiUのことは諦めてマルチ出してもらえるレベルの次世代機出すしかないんじゃね?
マリオが売れないからソフト頼みも無理そうだし詰んでますわ
今でも疑問に思うんだが3DSに何であんなに金を使ったんだろうな
いくらなんでもVitaを敵対視しすぎたと思うわ
あの金をWiiUやソフト開発に当ててればもうちょっと違ったのになぁ・・・
俺、VITAのソフトなんて2本どころじゃ済まないわ
DLCもかなり買ってるし
コナミ,カプコンもそうだしやっぱ優秀なエンジン持ってる所はPS4向けのゲームを開発してるね。
スクエニはPS3ゲームでテクスチャ作りこんでも解像度で損してたからな。
岩の汚れとか描くよりシンプルして光を多く取り入れた方が逆に綺麗に見える、GTA5とかスカイリムとか。
日本発売まだなのは正直腹立つけどしょうがないよな…。
Steam Machineに入ろうぜ!
meのPCユーザー世界にら6500万人!
nintendoユーザーとコンテンツ加われば PS4やXboxoneに勝てそだぜ!」
何発狂してんだよ
WiiUは2ヶ月でこれの半分以下だったぞ
1部のタイトル?
マジで頭おかしいのかもしれないな…
金使わない任天堂ユーザーがほコンソールとしての魅力が全くない高額なPCモドキ買うと思うかい?
今さら驚きはしないよな
ペケイチ300万台とか騒いでいたのが滑稽なだけで
本当に高スペでやりたいなら3万でグラボ積み替えろって話なんだが
グラボだけで3万。
で、それ以外のパーツ合わせたらいくらになるのかな?
もう日本で先行発売するメリット何にもないからな
むしろネット、マスコミ総出でネガキャンされてイメージ下げられるだけの異常な国だから
PSオンラインで気になるのはそこだけだわ マジでいつも気分悪くなるわ
そのPCは全部でおいくらかね?
コ・ス・パでボロ負けのPCに用はない。
遥かに割安で遊べるPS4を買うのは普通。
まあ、サード完全無視だから当然。
PCっていくらハイスペでも1人専用みたいな感じじゃん 快適なのは認めるけどそこまでのこだわりないわ なんか友達いるのか心配になる
PS4はBF4を1600*900でヌルヌル動かせる時点で一昔前どころか最近のゲーミングPCそれもミドルハイクラスなんですが(BTOで13万ぐらいのPC)
あと3万のグラボは高スペとは言いませんミドルエンドですゲーミングPCでハイエンドは1枚、6~7万クラス
PS4はコスパ面では最強だよあとアクティブ多いからゲヲタなら普通に選択肢に入れる
ハハハ・・・俺23本・・・
今年はちょっと抑えめにいきたいが、デルタもテラリアも出るんだよな・・・
この豚の異常な騒ぎのせいで、ユーザーの脱任が後をたたないこともあって、
最近豚の正体はソニーユーザーなんじゃないかなって最近疑いはじめてる。
つっても最近のニンテンドーのゲーム、楽しめないもんな。
生産出荷で累計出してんのか?
さらに相性問題とかあって
知識がないとひどい目に遭う可能性もあるんだよなぁ・・・
ドライバとか設定とかいじらなきゃいかんし、
ただゲームだけやりたい人にはハードル高すぎるわ
金だけの問題じゃないんだ
MSやSCEが苦労したHDの開発を今頃してるからな 舐めすぎだわ
そんなお前に小ネタを教えよう
「キャンセル待ちの予約できませんか」って頼むんだよ。保険のために複数台押さえてる奴や、直前になってどうしても買えない奴が出るからな。
店員の裁量次第だが、在庫が捌ける予約を断る店はまずない。
まぁ率先的に受け付けてる店はそれも怪しいが、小さめのフランチャイズならかなりいける。
そういやそうだな、既に海外抜かれてるじゃんwwww
コアゲーマーが常識と思ってるPCに関する知識レベルと
主にCSで楽しんでる一般のゲーム好き程度のレベルとは、おそらく相当の乖離がある
世の中には、それなりにゲームが好きでも
PCについては、一度も蓋を開けたことがないって人が大勢いる
もう海外サードは現行機切れよ、ちょっとだけ綺麗になってfps上がったゲームはもういいよ
ゆうちゃん日本の分引いたら・・・うわあああああああああああああ
勝ちハード確定のハードを選ぶ需要ってのはあると思う
FFXV、KH3は次世代機の普及が早いのでそう遅くはならないだろうし
PS4未発表タイトルにも期待したい
一台あたり1.2ドルくらいらしいが・・・
もうMSはゴミーーー
買っても金の無駄ー
龍維新とトゥームレイダー
とりあえず言えることはFFが出たら日本もPS4になるわ、FF13出た時みたいに、最初で差は付けられて追いつけはしなかったが勝負には最終的に勝利してたからな、今回は余裕勝ちな気がする
トゥームレイダーとNFS
KZとナチュラルドクトリンは迷い中
お仕着せのゲーミングPC買ってドヤ顔してるニワカ乙www
グラボもCPUも変えたこと無いんじゃPC童貞やな
豚に何言っても無駄だよ。
あの俗物どもはソニー叩くためなら陰謀論仕込んで脳内変換する非人間だから
数字だけ捏造して産廃として倉庫に寝てるよ。
ブリ残念だったねweeeeee
言ってるそばから俗物以下の豚>>1321が沸いててワロタw
すまんな。
確かに・・・その下に負け組がひとりいるし
全部ダウンロードで買うつもりだからソフトは予約してない
ちなみに買う予定のソフトは維新とアサクリと信長の野望
アサクリはPS4でやるためにずっと我慢してる
信長の野望は買おうか迷ってたらPS4でも出るって聞いて買い決定
維新は最初からPS4版買うつもりだった
あとSteamのセールはすごいとは思うけど・・・あれってメーカーに利益でてんのかなあ・・・
そこはSCEJが率先しないといけないんだが不甲斐ないんだよな
山うつがロンチ付近にGT7持って来るぐらいしないと本来いけない
PS4派としては素直に嬉しい
世界は、進化を望んだ。
PS4と少し劣るが箱1を選んだ。
WiiUという、旧世代の産業廃棄物にゲーム業界の未来が潰されなくて本当に良かった。
おめでとうPS4。ライバルとして大健闘だよ箱1。さっさと撤退しろWiiU。
正当なものが売れるべくしてちゃんと売れる。
そんな当たり前の事が成るだけでこんなに素晴らしい事とかみしめる事になるとはね。
とはいってもSCEがどうしたのってくらいプロモ上手にやって
他2社が何もしてないのに盛大にズッコけてくれた結果でもあるとは思うけどねw
はちまのPS4の売上関連の記事のコメ欄でわざわざ悪態つきにくるPCユーザなんていねえよw
大半は、せいぜいオフィスが動けばいいって感じだからね。
インストールされている中で一番動作が重いアプリがオフィスだってユーザー結構居るだろ。
俺のFF14ベンチすらまとも動かんwww
でも、実用上は全く問題無い。
Officeも普通に動くし。
Win8に変えた直後はOSが妙に重かったが取り敢えず解消しているしな。
SCEAの元社長だぞ。
供給不足でこれなんだから末恐ろしい
現実的には有り得ないが、もし供給が追いついてたら年内500万台行ってたかもな…
脅威になりうるハードは何一つ無かったようだ