任天堂、スマホ積極活用 無料ミニゲームで新規顧客掘り起こし
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO65962400Y4A120C1TJ0000/
任天堂は年内にも自社ゲーム機やソフトの販売を増やすためスマートフォン(スマホ)を積極的に活用する。スマホ向けに新作ゲームの情報を提供するほか、ゲームの世界観を紹介した動画や無料のミニゲームを用意し、新規の顧客を掘り起こす。同社は2014年3月期に3期連続の連結営業赤字となる見通し。30日に発表する事業戦略にこれらの策を盛り込む。
(全文はソースにて)
多分ほとんどのゲーマーが思ってることだろう・・・
_人人人人人人人人_
> 遅くね?!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
【【大ヒット】『ドラクエモンスターズ スーパーライト』わずか4日で100万DL突破!!スクエニ株価が2日連続ストップ高で凄いことに】
スクエニは上手く時流に乗ったよね
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
Nintendo 3DS
スクウェア・エニックス 2014-02-06
売り上げランキング : 40
Amazonで詳しく見る
牧場物語 つながる新天地 (予約特典: アンゴラウサギ ふわもこ 特大ストラップ 付)
Nintendo 3DS
マーベラスAQL 2014-02-27
売り上げランキング : 21
Amazonで詳しく見る
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ 2014-03-12
売り上げランキング : 2080
Amazonで詳しく見る
任天堂はジャンクにもなれない廃棄物級wwwww
Googleプレイでアプリ配信してくれないと話にならん
時代の流れだな
テレビぐらいは見れるだろうと思ったら、使えないしな
半年ぶりにwiiu起動したから、びっくりしたわ
それで何か変わるとでも?www
まーた周回遅れになりたいのか?w
30日は阿鼻叫喚になりそう。
話だけなんだよね…ズコーってレベルじゃねぇだろww
>いつもの日経様子見記事!<
 ̄YYYYYYYYYYYY ̄
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・':┏┛焼却炉┗┓
(´・ω・`)でもドコモiPhoneの件もあるしな…
>スマホ向けに新作ゲームの 「情報」 を提供
>スマホ向けに有料・課金型のゲームを直接提供することは 「見送る」
任天堂オワタ
情報だけ配信ってお笑いかよ
スマホ本格参入でぼろ儲けするといいよ
これ以上突っ込むと3DSと食い合うし技術面でヒーヒー言う事になるし
オワコン企業がよくやること
新しい場所をどんどん開拓しようとして株主の気を引き、全て失敗して自滅www
任天堂自爆確定のお知らせwwww
×廃棄物級
○災害級
ミニゲームとかじゃなくそういう連動系だろうな。
新作ゲームの「情報」
つまりこの後に及んでようやくスマホでCM始めますって事さ
馬鹿だろ?株主はミニゲームじゃなくてスマホに主力を輸出しろっつってんのにこの始末
30日は命日になりそうですな
確かに現段階でこれくらいがいいかもな
サーバーの問題、完璧なネットワークアカウントが構築できる見通しになるまではちょっとづつ順応していくのに精一杯
ご期待通り、マリオです
てっきり任天堂がスマホに来ると他のゴミソフト駆逐しかねないから
ガンホーがパズドラを生贄に差し出してスマホには来ないで下さいとお願いしてたと思ってたけど
3DSの方がスマホより所有率いいんじゃね?
そのままスマホにシフトしそうね
任天堂「スマホとは被らない」
Google「うちの所で配信するの?」
予想以上にヘボいのがでてきたな
任天堂って「まぁこんなもんだろう」って予想のことごとく斜め下を行くな・・・・
これだとスマホ側が獲得しちゃうけどいいのかな
>スマホ向けに新作ゲームの「情報」を提供する
情報を提供するだけ。そこにミニゲームがあるだけ。しかも無料
赤字拡大するだけ
夢みたいな話だろ
日本のゲーム業界は明るいな
これだと株価は暴落しないか?
価値があるように見せかけ価値より大幅に高く売りその利幅で荒稼ぎしてその金で地位を築いたのに
生き馬の目を抜くような争いを数百円でやってるスマホアプリ市場でなにかできるとは思えんなあ
多くのゲームの粗悪さに苦言を呈してたのであって
ソシャゲの仕組み自体は否定してない
PSとかもうここにいるような気持ち悪いやつらにしか売れなくなる
死ねばいいのに
信者くっさ
どちらの企業の方だったか忘れてしまいましたが。
今も信念を貫いていらっしゃるのでしょうか。
お前がな
任天堂ゲームの宣伝と、無料ゲーム配信だから
この段階では利益には直結しないと思うよ
スマホ有料ゲーム前の試作、調査ではある思うけど
欲求を煽っていくスタイルだな任天堂は賢いな
さすが弱小サードと一線を画する存在だわ
PS3から8年遅れのWiiUでコアゲーマーの獲得とかどう考えても無理ってPS3ユーザーは思ってたよ
考えたな任天堂さすがやわ
この一文から察するに、コアはもう諦めたみたいだね
まだWiiDSの甘い夢が忘れられないのだろうか
コンソールで出した方がユーザー多くねぇの?
DS WII 3DS WIIU 足せば 1億以上のユーザーが居るはずwww
課金もできるし、ゲーム内のコインを集めても開放できるとか。
そのセリフ、明日の決算発表の後でも言えると良いねw
散々こきおろしてなかった?
これが現実
スマニシ同盟が締結されたわけだけどゴキブリどうすんの?
稼働しているユーザーは2割以下だろ
あまりにも技術力に差がありすぎるな。
こいつバカ
NowでスマホでもPSWのゲームできるようになるよ。
時代遅れの花札屋にはムリだろうけど。
無料のミニゲーム面白かったからってハード買うか?
まぁミニゲーム集ハードではあるんだが
これでスマホ市場が少し冷めてコンシューマが盛り上がると良いんだがね
今更広告動画配信とか発想が古すぎw
ぶつ森・トモコレ・ミーバー巣
ソーシャル要素満載ですよこれ
ばーーーーーーーか
東証1部
その他製品
09:25リアルタイム株価
任天堂(株)
12,755 前日比-505(-3.81%) あ~あ・・・
ならんだろ
スマホに情報配信するだけのことでなにが変わるんだよスタンスが
本音を言うと、スマホ専業になって
二度と戻ってこないでほしい
ゲームソフトに関する情報ではストーリーや登場キャラクターの紹介、発売日や販売価格など幅広く提供する。スマホ用に無料のミニゲームを用意し、短時間遊ぶことで面白さを実感してもらい、ソフトの購入を促す。スマホ向けに有料・課金型のゲームを直接提供することは見送る方針だ。
現在、据え置き型ゲーム機「Wii U」や携帯型の「3DS」の本体からソフトをダウンロードして購入できるが、それをスマホからも購入できるようにする。利益率の高いネット経由の販売を増やすのが狙いだ。
このほか事業戦略には、「マリオ」などゲームキャラクターの版権ビジネスの積極化や、アジアなど新興国でのゲーム販売の強化などを盛り込む方向。ハード別に分かれている開発部隊の一体化で、次世代ゲーム機やソフトの開発力も高める。
決算発表会直前に売りを仕込もうと思ったのに日経もいらんことしよる
遅れてますなあ
暇つぶしの無料ゲーで間に合ってる連中なのにw
これは赤字が膨らむなあw
サンクス
見たかった
すでに既報、というか現時点で開始していたはずの情報が多数
こんなのでは株主は喜ばんよ
自社のIP売ろうとしてるんだから、マダマダ落ちるぜ!
ソシャゲに出そうとしてること自体、経営圧迫訴えてるもんな!
株主ガクブルww
そういうの多いよねPSとかPCの新規ゲームとかに先をこされたりとか
あんだけ専用ハードテタイ!って喜んでたやん
公式ホームページに掲載するような内容を簡単に見れるアプリならほしい
マリオマリオマリオマリオ・・・すでに連綿と続けてますがな
まるっきりソニーの後追いやな……
さんくす
つーかまだ次世代ハードとソフトに執着するつもりかよ・・・
それにこの程度のスマホ進出なら2,3年前にしとけ
いくらなんでも遅すぎる
その為にスマホ向けに新作ゲームの情報を提供する→wwwwww????WWWWWWWW??????wwwwwwwWWWWWwww
スマホからWiiU3DSソフト買えるようにするってことはネットワークアカウント完成させてくれるのか
せめて機器認証ハード毎に2台にしてくれ
今の引っ越しとかめんどくさい
・
・
・
15分後
任天堂<続きは3DSで・・・
こんな感じ?
中長期の展望だぜ?
大風呂敷広げなきゃいけないのに小粒なネタばかり
カプコンも意地悪だなw
脳トレだろ多分
あれ素人のflashゲーレベルだし
あのさぁ・・・w スマホユーザーが求めてるのは「任天堂のゲームを無料で遊べること」だろ?
課金するのは自由だが、3DS以上の乞食ばっかりだからまぁ無理だろうね
どのみち逃げ場は無いんだよw
今のとここんなのしかできねえんだろうなw
技術力つくまえに終わるんじゃねえのか?
いいとおもうよん。
残るはサード独占とアンバサしか無いけど、今年度のラインナップには到底及ばんだろうし
つーか色々書くのめんどいから「詰んだ」でおk
スマホで情報提供
これで任天堂と携帯ゲーム機は安泰だ(キリッ
株主「わかったからさっさと消えろ岩田」
今回の情報はどうでしたか?
とてもよかった97%
良かった2%
まぁまぁ良かった0%
良くなかった1%
こりゃソニー格下げで喜んでる場合じゃないぜ、ぶーちゃん
明日の決算発表の内容では、ここも荒れそうだな
まあ株主総会は会津小鉄会のヤクザがずらりと並んで睨み効かせるから大丈夫だろ?
スマホじゃファミコンみたいな簡単操作も苦痛だわ
昨日もは発表後なのに任天堂は落ちたろ
そして今日も
決算後の株主向けの大反省会で他社ソフトを発表とか、普通に考えたら恥の上塗りだけどなw
収益体制の抜本的な見直し、具体的な改善案を提示するのが普通
辞めないならなおさら
結局キャラゲーになったな任天堂
次世代ハードには期待
次世代ゲーム機の開発ってさ
その頃ソニーやMSは更に先行ってるんだろう
小出しミニゲームが申し訳程度についてる基本宣伝のアプリなんだろうなあ
モンハンなんて中規模タイトルじゃダメージ隠しになんねえよwww
お前宮本信者だろ
任天堂がゲームの起源とか思ってそう
本番は年度末決算だろう
たぶん350億程度じゃ済まないだろうからw
任天堂基準の次世代機だからねw
どうせ1000円ぐらいで売るだろうけど
最低4年はかかるから当然PS4に対してだよね?え…WiiU?
そうじゃねーんだよ、もう完全にスマホで商売するようにしないとダメってなんでわかんなのかな
糞つまらんかったら効果ないし
逆に面白かったらそれで満足されてしまう
おとなしく課金もやっとけ
それでもフルプライスの3DSマリオの存在意義無くなりそうだなw
3DSでしょ
なんかうるさいから一応やったぞ金出せって感じですな
予算削らないとまた赤字になるからな
元ソニー開発者: Wii Uを売ろうとして小売は頑張ったよ?
Sony UK(Bigbig Studios)に在籍したこともある開発者 Kenny Linder氏は、Wii Uの不調の原因を小売に求めるのは間違いだと述べている。
(小売がWii Uのために何もしてくれない、というコメントに対して)
「自分は...このようなコメントに何を言えばいいか分からないね。小売はWii Uを在庫し、広告を出し、自社のウェブサイト上にも広告を出した。Tescoなんかはクリスマス前に全米でDMでキャンペーンまで打った。Game、HMV、Argos、Amazonm、どこでも値下げプロモーションを打った。
「コンソールの販促をするのは別に彼らの仕事じゃない。任天堂が欧米の消費者のニーズを理解できなかったせいなのだし、宣伝で絶対的にクソな仕事をしたせいだ。誰一人欲しがらないものを売るのは小売にだって無理だ。Wii Uが売れないのを小売のせいにするなら、バンドの新しいアルバムが売れないのもiTunesやHMVのせいになってしまう。
「言いたいのは、英国の人々は満足してお金を使っているってことだ。大抵の場合はだが。もしWii Uが多くの人にとって2番目のコンソールだったなら、それは価格が理由なのかもしれない。だが煎じ詰めれば、任天堂のハードにはだれも興味をもっちゃいない。ただそれだけだ。
「Wiiは1億台のブームだった。再現は不可能だろう。
あの薄い開発でスマホに3DSにWiiU抱えて全部やってくなんて無理だからこんなん出すしかないんじゃね
下手するとスマホ専業にシフトしそうだから全力で行くふんぎりもつかなそうだし
任天堂株価下落中
マクドナルドのアプリみたいな広告アプリだと予想
マヌケにも程がある
多分こうなる
今はもう子供でもスマホ持ってんのが当たり前だし、IP提供しちゃうと3DSが終わるからそうなるわな
それはさすがにないわw
今と全然変わってねえじゃねえか!
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('
まだ宣伝が足りてないからとか思ってんのか?
足りてないのは質だろ?商品そのものの求心力だろ?
これで本当に顧客を取り戻せるとでも思ってんのか
完全にベクトルが間違ってる
バンクやムーバやんのにいちいち外出しなきゃならない
中規模は悪意あるとは思う確実に大規模ソフトだモンハンは
しかし日本でしか売れない300万程度のソフト(PSP版の500万から下がってるのも問題)じゃ
今の珍天はどうにもならんてのはその通りやな、そんなんでどうにかなるなら
そもそも今こんなことになってねーしな、つまりスマホに色目使おうがなにしようが現状維持なんてしようもんなら確実に詰み
上手く客を引っ張ってくるには相当なセンスが必要だろうが、いまの任天堂にできるかな?
ホリエモンが社長やったら改善されるよwww
時代を作るのは老害じゃない
携帯ハード部門と据え置きハード部門は去年統合され次世代を担うハードの研究が既に始まっている
過去の任天堂の質疑応答で次世代機のコンセプトがVITAとVITATVにそっくりなのは把握できる
つまり任天堂の次世代機は一本化されるがそれがSTBのもの液晶画面つきのものと複数のハードという形になる
スマホに「直接!」情報をお届けします
ってことか
いらなすぎwww
30過ぎのオッサンが堂々とできるように
スマホ向けに有料・課金型のゲームを直接提供することは見送る方針だ。
スマホ向けに有料・課金型のゲームを直接提供することは見送る方針だ。
スマホ向けに有料・課金型のゲームを直接提供することは見送る方針だ。
戦力の逐次投入というやつですね、終わってる
どうせ後で課金参入せざるを得ないのになぜやらないのか
>しかし日本でしか売れない300万程度のソフト
海外の売上死んでるのが最大の問題だろ。
LLとかも早くから出すって書いてたし
これも当たってるんだろうなw
↓
豚「スマホに本気でソフト出す訳無いブヒッ」
↓
本気ソフト出した場合→3DS終了
手抜きソフト出した場合→スマホ失敗、任天堂株価暴落し終了
それを無料にしてしまうのか・・・
まだ現状理解できてないのかね?
蛙はこうやって茹であがるんだよな
3DS ┓
┣ ┳━ 任天堂次世代機
WiiU┛ ┗━スマートフォン簡易ゲーム
こうなる
マジなら何も学習してないにも程があるぜ
結局何も解決してないわけね
この年末年始には始まっていなければいけなかったんだぞ
それが音沙汰なし
というか年末にはサーバーが落ちてテンヤワンヤだったろ
これが本当に30日の発表なら一切価値はなし
ちょっと馬鹿なんじゃないのと思うけど
ゲーム情報なんか流したって無駄だって
モンハン4Gレベルの売り上げじゃあ任天堂を帳消しにするのなんて無理に決まっているだろ
もはや負の遺産
→ スマホでCM
スマホ参入では任天堂のIPの大半が陳腐化して死にそうなんだよな
なんだかんだ言ってスマホゲームはタッチパネルやジャイロの使い方を工夫してるのが多い
その一方でタブコンすら使いこなせていない任天堂がどうなるかなんて素人でもわかるわ
今時家庭内にWi-Fi環境もてよ
本格的にゲーム出すって言えば一時的に株価上がるけどすぐ売られてより下がるよ
3デスが時代遅れの産廃だって一般人にバレちゃうじゃんw
スマホ向けに有料・課金型のゲームを直接提供することは見送る方針だ。
スマホ向けに有料・課金型のゲームを直接提供することは見送る方針だ。
スマホ向けに有料・課金型のゲームを直接提供することは見送る方針だ。
あり任あり任wwwww
ハードの質は今更改善しようもないから、ハード捨てて他社ハードやスマホにソフトの質を上げて出すしかないと思うのw
中途半端が一番だめだよなあ
スマホゲー、オンゲーの様子見や下調べ、テストプレイ済みで今から有料ゲー作るならまだわかるが
まったく今までスマホに手出してない状態で、次世代ハードとソフトもやるとか・・・
そしてMH4G発表もあって株価が少しでも上がっていい状態なのにこの体たらく
3DSの売り上げもモンハンやりたい層はとっくに買ってるわけで意味が無い
そもそも今年度はモンハンとマリオ出て大赤字
もはやモンハン出すくらいじゃ任天堂にはなんら影響がない
完全に詰んでる
サードタイトルの販促が含まれてなかったら意味無さそう
何故ならウリ達朝鮮堂はカプンコ、エース証券、関ジャニ∞といった同じ韓西にあるキムチ魂に溢れた会社や
キムチ愛溢れる電通としかつるまないからニダ!!!!!!
俺ぁいつだって任天堂のことなら買ってるんだ。
ことあるごとに期待に応えてきたじゃねえか。
俺たちの想像を超える「笑い」を。
さあ、30日は2dsを超える笑いを提供してくれ!!!
これだけじゃ一向に赤字解消しないぞ
3DSのほうがフルプライスで低画像の低性能ってどういうことなの…
スマホで勝利する企業じゃねーんなだよ花札から学べ。
3DS ┓
::::::::┣ ┳━ 任天堂次世代機
WiiU┛:┗━スマートフォン簡易ゲーム
こうなる
「ありがとう任天堂!」なんておもいながらね
そしたら、なんかマリオが見切れてるんですよ
で、上キーおしたらなんと、画面がうにょってスライドしたんですよ
もうね、任天堂つぶれろって思いましたね…
サービスしょぼすぎるだろう。
でも俺ガラケーだからしょうがないか。
スマホ活用で宣伝強化程度じゃ何もしないのと同じ
こんなものでお茶を濁して来期も続ける気か岩田は
4Gはおそらく売上下がるのはデータから明らかだしな
去年年末のゴミデスのハードそのものとゴミデス向けソフトの前年からの減少率てたしかかなりのもんだったはず
なのでそれが今年の秋とかさらに進行しててヘタすりゃ半減とかありうる
なんか間隔も短く感じるし今回(発表のタイミングか?4が延期してたことが原因?)なので150万とかになる可能性すらある
ドラクエIもfalcom(アエリアが移植)のソーサリアンもコントールが難しくて投げちゃったよ。
対応内容が斜め下すぎんだよ!
今回のは株主にもゲーマーにも悪手、奇跡の一手だな
ドラクエ8のスマホ移植などと言う愚かな行為をした企業とは思えない位、正しい選択をしたと思う
ただし荒稼ぎ出来るスマホに全部突っ込むのではなく、ナンバリングは家庭用機で出し続けて欲しい
損して得とれ
↓
早朝、何者かに銃撃され死亡
え?
これだけ?
それ追いかけて見向きされると思ってんの?
海外の2Dゲーム作ってるインディーズサポートしてさ、で一定の人気出せば自社キャラがスマブラとかに出演できるとかねw
どうだろ。モンハン厨は馬鹿ばっかだから結構買っちゃうかも
それでも任天には何も利益にならんのだけどな
ダメだろこれww
任天堂のゲームがスマホに合わない事くらい知ってる
今耐えてるのは外人大口の調整
本当の施策はもっと地味だろ
うん、ここまで予想した。
株式会社ポケモン…既にポケモンアプリを配信している
ゲームフリーク…初代を突貫リメイク。青やピカチュウ版で。その後第7世代完全新作。数年後DPリメイク。数年後第8世代完全新作…と続いていく
でもマリオなんかスマホで出たら最終的に他を1周遅れにするのかね
オメーの席ねぇーから!!
1ゲームの課金ユーザーは5%くらいしかいないんだっけか
ドラクエ100万とかいってるけど
無料だからだよなあれ
幅広くゲームを知らしめたいってんなら
任天堂の無料ミニゲームの方針的は正しいような気がするな
それとWDを持ち上げるのは違うだろ…
マリオカードコレクションしか出せるもんないだろうさ
無能過ぎるだろwwwww
他は全部、PSWと箱いけ。
気持ち人多いもん。
確かに完全におったな
おったな?
スレで苦言を呈したら信者どもがすごい剣幕になるんだよな
ああ、もうドラクエって完全に信者ゲーだなって思った
最近でたスーパーライトもレビュー見たら宗教臭いんだよな
投資家が望んだもの →スマフォでマリオを使ったソシャゲで荒稼ぎ
任天堂の計画 →ゲームの世界観を紹介する動画やミニゲームを…
吹いたw
そして3DSにそのゲームを持ってくると。そんな算段なんじゃないかね。
マリオありきの新規パズルゲームと見た!
赤字の拡大でも目指すのか?
ゴキ痴漢任豚ゲハ死亡
これを足がかりにって事だろうが、そう上手くいくのだろうか
来年あたりスマホ連動に特化した新ハードが出てきそうではある
おまえVitaおれるのかよスゲーな
しかも完全に!
その遥か斜め下行ってるみたいだぜ・・・
わらかすなwwwまーた、バカ豚語録に追加されたやんけwww
モバマスZを3DSに出します
スクフェスZを3DSに出します
ただの宣伝ゲーム出しただけじゃ今となんも変わらんがな
堂々とエミュが売られてるとこにそれやってもなぁwww
スマホに広告打って客誘引とか今までやってなかったことに驚いた。
ソーサリアンはアクションあるからな その分ドラクエより立ち悪いよ やっぱアクションやSTGは ゲームパッド使ってなんぼだよ
面白いけど、商売として満たせるかな?
よかったよかった
もうあと五年くらいいわっちでいいよ
UIの向上要求はもちろん洞窟内の中断セーブ不可が大きいらしいな
洞窟内で電話かかってきたりして対応すると中断不可だから入り口に戻されるってさ
(そもそも結構な頻度で落ちるらしいからその度にやり直し)
対応機種も5以上5S推奨なのに「4Sでも動いた」ってレビューが1件でもあると
4S以下の人が購入 → 2,800円も払ったのに動かない となってる
まぁ任天堂程度のソフトなら世代前のスマホでも動くからたいした問題にならんだろうがね
A「3DSくんいませーん」
B「WiiUくんいませーん」
C「VITA完全におったな」
と言っても基本任天堂のゲームってアクションゲーだから 操作性がネックじゃね ぶつもりはOKだけど
俺はお前の頭が足りてるか心配だわ
違うと理解してるのかも怪しい
そこを考慮しないとどんなに頑張って作っても意味ない
スマホユーザーに任天堂の商品の宣伝をするという愚行を見るにだめっぽいが
スマホでも宣伝に力をいれますっ(キリッ)
出すにしても本気は出さんだろ
よし!XPERIA買うぞ!
任天堂アザースwwwwww
マーヴェラスとかどうよ
頭足りてたら モンハン ドラクエ ポケモン マリオ ゼルダ パズドラあって赤字っていうとんでもないこと起きないから
自力獲得を諦めて、他所から誘導してくることしか考えてねぇクズだな
MOTHERもちゃんとつくればたぶん面白いもの作れると思うよ
あとのタイトルはスマホには不向き
(震え声
を忘れてるぜ
それで買ってくれたら世話ないが、ゲーマーはハナから相手してないし、情弱…いや、一般層は
スマホでマリオ遊べるかと思ったのにー遊べないのー?とか思うくらいで、わざわざハード買おうなんて
思わないんじゃないかと
あんな感じなのかね?
売りきりならともかく通信はいると レベル5の二の舞になりそうな気するな 今の現状だと
あれでパズドラ的なものをつくるんかな
結構これで盛り返すかもよ
もう3DSもいらねーな
FC、SFC時代のスタイルで、高性能化するだけで良かったのに。
スマホでやるなら対戦相手にも困らんだろうし廃人は湯水のように金を突っ込むだろうしでいいと思うけどなぁ
…あ、それを作るだけの技術力がねーのかw
下らん煽り合いはもうたくさんだ
ゲームの世界観紹介して客が増えるもんか?
飛ばしですらこの程度って・・・
もうダメじゃん?
いやいやスマホ行っちゃダメだろ
余計にコンシューマが売れなくなるぞ
後釜に汚い仕事だけは押し付けないで欲しいわ
スマホで新作情報を流すってスマホ用webサイト作ればいいだけなんだが・・・
二枚舌イワタw
ぶーちゃん曰く、コンシューマーはオワコンだからいいんでしょ
そういやあいつ土下座したのかな
スマホで情報流されてもね
せめて、SENみたいに任天堂のゲームがスマホで買えるならまだ意味あるけど
すでにファミ通とかがスマホ専用アプリでゲーム情報配信してるけど、あれの邪魔する気まんまんだなw
その程度なら・・・あかん、無能すぎだわwww
本格参入は嫌なのね
そんなもんあらゆる企業が当たり前のようにやってることだろ
市場が求めてるのはDQMSLなんだよ
ポケモンをスマホで出せってことだよ
無能「スマホユーザーの皆さん、このゲームをやるためにハードとソフトを買え。」
スマホ持ち「アホか、スマホに出せよ。」
今ならキノピオスロット10回分(1000円相当)のコインを贈呈!とかしちゃうんでしょ?
どうせそのうちスマホのたくさん出すだろうから
その時はXperiaでマリポケゼルダを遊んでやるよw
情報仕入れる為に信者以外はどんだけ利用するのやら
めっちゃ煽ったろww
Wii、3DS、WiiUと、またファミコンマリオを買い直せる喜び!
ありがとう任天堂
PS4 60fps
箱骨 30fps
で確定
つべ UzuT0uA9snE
意志よわっwwwwww
一般人・業界人:対応遅すぎクソワロタw
スマホゲーの操作性の悪さに思い知らされるだけだしCS好きは本格的にはゲーム機でゲーム
暇つぶしにはスマホでやるだけ
1面800円
3機100円
これだけじゃなんの意味も無いような・・・駄目だとおもう
ひょっとしなくても馬鹿だろ
せっかく岩田がこれでイケるとワクワクしてるのに水差しちゃ可哀想だよ
本格的なゲームは据え置き機でしかやらないし
北米でも日本でも本格的なゲームは据え置き機でしか出ていない
そしてWiiUは売れていない
言っとくが本格的なゲームは3DSよりもスマホのほうが遥かに多いよ
コレジャナイ臭が…
ちがうんだよ、本気の作品をスマホに出せや、70ステージ超のマリオ作品をスマホに出せや
ああ、本当にバカなんだね・・・
いわっちかわいいよいわっち
任天堂様がスマホに進出したら市場を総なめだからね
今までは気をつかって手加減していたのだ
本格的なゲームをスマホでやれってかどんだけ苦行なんだか
まだタブレットでやるってならまだしもそれと俺はGKだぜw
MS→サーフェス
珍天→タブコン
カートリッジ使用可
TV出力あり
バーチャルコンソール対応
5000円
ゲームに性能はいらないっていうならこれぐらいやるべき
正直WiiUより売れると思う
パズドラで我慢しとけ
なんかスマホ万能論者いるけど物理キーないとリアルタイム性のある本格的なゲームは無理だよ
新しい層つかむ、新しいソフト、新しいサービスをやっていかないといけないと思うんだ
任天堂ハード要らないじゃんwwwwwwwwwwwwwwww
今さらカートリッジ使用可はないわ
動作保証なんかしてられない
それにいくらなんでも8000円くらいじゃないと利益にならん
すればいいんじゃないの?
そうすれば3DSみたいなゴミでも買う情弱も出てくるかも!?
任天堂はソニーみたいにアカウントがないからムリか
それに、それならスマホで出せ、で終わるなあ
スマホ持ってる人が3DSもたいなボケボケ画質で満足できるとは思えないけど
子供に与えて安心の任天堂に、それができるだろうか
スマホのゲーム機操作性って明らかに劣化しているからな
steamboxみたいだけど
VC専用機だったら需要あるかもね
ただ垢整備は必須だけど
なんかもう
痛々しい…
ファミコンやらスーファミやらは既にカセットを挿して遊ぶ液晶画面付のがいろいろ出てるのよ
お、マジか!来場者とコメ稼ぎに行ってみよw
自社ハードの宣伝をスマホでやるってだけの内容なんですが…
遅い以前にスタートラインに立つことすら放棄してますよ
簡単に言うけど珍天ごときがそういう事するには技術ハードル高すぎるだろ
今のゲーム業界てSCEが色々さらっと簡単そうにやるから勘違いする人多いけどw
SCEはたいがい技術的にとんでもなく高度なことしてるからw
一番のポンコツは社長だけどな
新清士「任天堂ならスマホにゲーム出しても3000~5000円で買ってもらえる」
とか真に受けちゃった?
それでいいんです
GKだけどそれは欲しい
あ、当然垢の整備が前提だけどね
せめて解像度くらい合わせた新型機出さないと見劣りしちゃうよね
ソニー格下げ煽ってたら任天堂も実質格下げやん
そして積み重なる広告費w 止まらない株価下落w
早めにキッズ向けをバンナムあたりとともに充実させようぜ
でもポケモンやぶつ森はむしろスマホの方が合ってるんじゃない?
スマホに合うゲームだけをスマホに出せばいい
モンハン4G3DS独占発表したのに株価下がるっておいwwwwwwww
スマホでガチャとか導入して金吸い上げまくるのが妥当な気がしないでもないけど、「ファミリー層に優しい任天堂」
みたいなイメージが出来上がっちゃってるから、相当な覚悟がないとそういう方針も無理だろうな。
敢えて無理やり擁護するなら、安易にコンシューマ見捨ててスマホに100パー鞍替えしないだけ良心的!(キリッ
って感じかなぁ。
実際はスマホ市場も供給過多気味でライバル多いから仮にシフトしたところで厳しいと思うけどね。
ほんと馬鹿
キラーソフトが手に入っているのに何故うまくいかないのかw
もともとブランドで売ってる会社がブランドの価値を下げれば必然こうなる
マリオなんかミニゲームの枠を全くでないし
あと仮にマリオがスマホで出たらどういう課金にするのか興味あるww残き1個200円とかか?
何のための商売なのかわからん状態になってる
カプに利益吸われるってわかっちゃってるからね
そしたらアプリも買ってくれるでしょ
PS3やVITAでよくストア覗いたりPCにメール飛んでくるからってのもあるけど、ソニーが同じようなアプリ出したとしても
入れたくはない。
何無料のミニゲームってwwwwwww
だってさ3Gと3GHD、4とだして赤字だったんだから
4Gで好転すると思うやつがいるわけないっしょ
カプコンの株も下がりまくっているけどね
んでスマホゲーが好調なスクエニは未だにあがり続けている・・・
まあこれが現実だ
モンハンを出しても焼け石に水でしかない
wiiuといいすべてが中途半端だよ
好調ってか希望的観測だと思うけどね
ぶっちゃけ微妙だよスーパーライトは
まあでもDQ信者と情弱は騙せると思う
↓
一般人「あれ?もう任天堂ハード必要なくね?」
↓
任天堂「なんでや・・・なんでユーザーがどんどん減るんや・・・」
もうオチが見えてるね
とっとと同じことやれば上手くいくと思うぞ。ソフトメーカーとしては世界でも有数の企業な訳だし
やって効果が無かったら大赤字や
ぶたくん鳴かないで・・・
・・・ろりげっとしないで!
課金ガチャ付きで(^w^)
コスト掛かるだけでリターンに繋がるのか疑問
PSや箱の様な連携を進めなきゃやる意義は薄いかな
いいサービスやってれば口コミで広がる
なんでいつまでも停滞してるの?
もうダメなんだからつっついたぐらいじゃなんもかわらん
状況が悪くなるだけ
それをやれる可能性が大きいのがPS4のシェア機能だと思う
広告よりユーザー間共有の方がわかりやすい
実際使われまくってるしね。
ゲームの宣伝なんて結局はゲーム画面見せるのが一番いい。
シェア機能はメーカー側でネタバレ防止も出来るし、違法アップロードに労力割くよりいっそ公式でってのはいい手だと思う。
それが任天堂のアイデンティティーだ
スマホでもマリオマリオポケモン?
そうなんだよな
違法アップロードなんていたちごっこだし
関ジャニとかなんて悪いけどニュースやバラエティーのワイプと同じで発想が子供だましだから
2013年3月31日(日) 20時00分
Nintendoモバイルを見たことない人もいのではないでしょうか。
任天堂初の公式携帯サイトであるNintendoモバイルが、この3月末をもってサービス終了となりました。スマートフォンが主流となり需要が減っているとは思いますが、いやはや何とも寂しいものです。
ていうかもうスマホ儲からんよ
馬鹿株主が勝手に盛り上がってるだけで
そういう層をミニゲーム()で取り込めるとおもってんの?
画面のいわっちをタッチするといつでも「直接!」をやってくれるのか…
もんだいないんだよ。
無理に価格気にして性能下げて、独自の遊び方を追究したガラパゴスなコントローラ仕様にして、
なんかもう全てが無理やりだったんだから。
ハードさえ作らなきゃ、すでに黒字は間違いないのに。
ソニーに意地でも対抗してシェア奪おうとしてるようにしか見えない。
さっさと課金まみれにした方がいい。
VCみたいな売り方ではスマホでは儲からんぞ
Gkも普通に任天堂ソフトに群がりそうww
ど????? まぁ落ち着きなよ。
ところでぶーちゃん、昨日任天堂様が配布してくれたマリオはプレイしたのかな?
感想を聞かせてもらえると嬉しいな。 俺は何の魅力も感じなかったから、どこが魅力なのか教えて欲しい。
ちゃんとしたものであるならスマホでやってもいいと思ってるよ?
ハード撤退してスマホにソフト供給してもCS機で5000円前後で売っていた
ソフトがそのままスマホでも売れるとは限らないし、ソニー機やMS機で
ソフトを出しても収益が今よりも大幅に落ちるのは確実。なによりハード撤退は
ロイヤリティという美味いものを逃すことになる。あと周辺機器は逆ザヤ販売の
3DS・WiiUと違って確実な利益が見込めるからこれらを逃すのも痛い。
自分は猛任天堂にハード事業は無理だと思ってる。だからソフト屋になればソフト買うよ。
問題なのは任天堂ハードの劣悪な操作性。
スーパー折伏ワールドU
日本で商売してるだけでやっていけるほど小さい企業じゃないから
海外比率七割だからな
しかし情報アプリとかぬるいな。いつの間にか配信終了ってオチにならなきゃいいけど。
Vitaにガイストクラッシャーを出そうじゃないか
日本だけで馬鹿売れしたって意味がないから。
海外ではWiiUだけじゃなく3DSも予想よりは売れてなかったのよ。
WiiUがクッソ酷い売上だったからそっちにばかり目がいきがちだが、
実際は3DSも「馬鹿売れ!!」とか「大ヒット!!」と呼べるほどは売れていない。
良い言い方をすれば堅調。悪い言い方をすればWiiU共々想定以下の売上
m9(^Д^)プギャー ってことだ。
基本的には何も変えないわけね
事業転換迫られてる時にやることじゃないわな
ここ5,6年の連結子会社含めた社員数の増加は
異常じゃない?
どんな企業を子会社にしてどのような人材を増加させてるのか謎すぎる
HDは~とかスマホにゲームは~とか言い出した時点で即刻採用して研究開発してれば今よりマシだったんでは…
問題はそのロイヤリティだな。
最近は逆にソフト集めに無駄にワイロまわさなきゃならない。
それでハードまで逆ざやだと、自社ソフト以外はもう売上にならない。
それならいっそ、単に自社ソフトだけ別ハードやスマホなどのマルチで売った方が赤は出にくいと思う。
昔と違ってソフトをダウンロード専売にすれば、ソフト生産コストも省けるし。
むしろハードルの下をくぐっていった印象
スマホで任天堂ゲームの”CM”て…
アンタバカーの影響はデカかったってだけじゃね?
広告費だけであれだけの赤字になるとかそんなアホな経営はさすがにせんでしょw
今の任天堂がまともにロイヤリティ稼げてるように見えんがw
これは短期的な施策だろ
これが中長期的なら完全に終わってる
そういや辞めるとかほざいてたくせにまだ続けてんのな
もうあかんな
んでスマホに進出した結果、任豚ハードは売れなくなると
このままだったら普通に任天堂が先陣を切るかたち
だと思うんだが
何もしてないことは無いぞ。
MSは知らんがSCEはスマホ向けにPS4との連携アプリみたいなのを出してる。
簡単に言えばスマホからPS4・PS3・Vitaのソフト購入が出来る。
それ以外の事も出来たような気がするが、まだ日本で正式に配信されてるわけじゃないから
詳しくは知らないよね。ただSCEは既にスマホとの連携をとってるって言いたい。
SCEJAとのPlayStationフォーマットをめぐるアジア地域でのパブリッシャー契約を
締結したことの記事を上げてないよね。
コメが稼げそうな記事なのに勿体無い。
確かに任天堂は何をするにしても遅い。 何年かしてようやくみんなの後追いだしな。
いや、遅いとかそれ以前に、
「広告料がまたかさむね」とか、「情報提供だけかよ」みたいな
暇つぶしと値段、内容次第では俺もやってもいいと思ってるし。
WiiUの戦略は…やるだけ無駄だな。
ミニゲームひつまぶしアプリ落としたとして
その人がどんだけハード買ってソフト買うというのか
スマホ出すためにフツーに提携すりゃいいじゃん
アホかっての
スマホを広告として活用するって感じだけど、効果は薄いと思うぞ。
無料のミニゲームとか下手したらゲーム売れなくなるぞ。
体験版の回数制限とかやってる客層なのに。
PS Appだな。
ストアの利用だけじゃなく、配信中のゲーム動画見れたり、フレンドにメッセージ送ったり、
スマホをセカンドスクリーンとして使えるようになる多機能アプリだよ。
任天堂ってもう
ゲーム業界にいらない存在だよね
邪魔しかしてないし
アプリ発表 → だめだ!(株価、前日比-4パーセント)
おいおい
俺はハードはさっさと撤退したらいいと思ってるわw
スマホ展開だけは納得って意味w
ただ、子供に適当に買い与えるハードや何も考えてない奴がマリオ買うみたいな
需要は他のハードには無いんだよな・・・
いままで任天が全部吸ってたから他のファーストは諦めて放置しちゃった感じ
任天が消えたら、そこの購買力が消滅しそうだなとは思う
アプリって言っても海外向けだろうけどね
これで日本向け頑張りますですだったらどうしようもないが
スマホに注力したらいいのに…
斜め下過ぎてもう何が何だか…
はちまのコメもおかしくないか?w
もしかしてトロ・ステーションのパクリみたいにならんか?
どうせニンテンの事だからなんも考えずに、装飾過多のメモリ喰いまくりの激重アプリ作って避難ゴウゴウになると思われ。
豚はゲーム専用機はオワコンとか言い出すんかな
スマホがあるから据え置き全滅論には懐疑的なんですが。。
あんまり影響ないと思うなぁ。。。
それでも多機能端末とゲームに特化した機体じゃ全然違うし、オワコンには結局ならないと思うがな。
どんな時にもソニー批判は忘れない
こんなファンばかりだから任天堂は駄目になっちゃったんじゃないか?
底辺は単純なゲームが好き
そういうこと
また語録が潤いますねw
また宣伝広告費が増えるな・・・根本的な解決じゃねえ
ありそうでこまる
海外での売上不振は払しょくできないからなあ
任天堂の横スクゲーなんてスマホで十分なんだからブッ込めよw
こういう姿勢そのものが自分の利益しか考えずにゲーム業界を無茶苦茶にしたんだよな
WIIUをもっと充実させる何かを示せよ
お手軽ゲームブーム作ったの自分らなのに
この記事にはスマホでゲーム出すなんて一言も書いてないぞ
スマホで3DSやWiiUの宣伝や動画公開を積極的にやるってだけ
ミニゲームもいろんなメーカーが公式HPでやってるフラッシュゲーと同じ類だろ
(例えばディスガイア4Rだと公式HPで「プリニー出荷工場」ってミニゲームを配信している)
誰も予想しなかった上に、説明されても理解できない謎戦略
これはなんの足しにもならんぞ
お前の大好きなSONYはどうなったんだよ
赤字だらけで大変なんだろ?
任天堂煽ってる暇があるならSONYの良い情報書いて宣伝してやれよ
ネズミ顔鉄平さんよ
グリーmobage抗争見てたらわかるが、露骨なパクリは先駆者が潰しに来るからな……
CSの比じゃない。
体験ミニゲーム配って宣伝のための利用するって範囲か
任天堂は滅べ
はっはっは
また広告に力を入れるのか?
本業を頑張れよ
任天堂(株) 12,720 前日比 -540(-4.07%)
モンハンは他社のだから仕方ないだろうけどよ
マリオやポケモン出せば自社ハードより売れるぞ
またはちま釣られたのか
お前「遅くね?」とかどの口で言ってんだ
まぁこういってるってことは自分たちがスマホに全力投球出来ないってわかってるってことか?
でも岩田のことだからプライドが許さないとかで出さないってアホくさい理由の可能性あるんだよなぁ。
あんな棒読みに効果あるなんて豚でも信じてないだろうな
俺のエミュ専用機「supergamer俺」がアップを始めましたwww
ゴキブリどもがビビってる
「サルでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索
普通に考えりゃタイトルを出すわけじゃねえって分かるだろうが