オンラインゲームで暴言を吐く子供たちが増加中?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw962850
最近問題視されているのが、「オンラインゲームで暴言を吐く子供」の存在だ。
「仲間として遊んでいたのになぜか突然背中を襲われたり、全員で分け合うアイテムをひとりで持ち去ったり……自分の要求ばかりを連呼。叶えられないと『死ね』『殺す』(実際は伏字で表示される)などの暴言を吐く子供たちが増えていて、せっかく息抜きにゲームをしようと思っても却って疲れてしまうこともしばしばです」とは、独身・子ナシ女性の立場から育児にまつわる様々な問題に斬り込む漫画「いくもん!」を週刊SPA!で連載中の漫画家・中村珍氏。
顔の見える相手ではないので、100%子供だとは断定できないが、「なんねん?(何年?)」といきなり学年を聞いてきたりするプレイヤーは、小中学生の可能性が高いという。こういった話を聞くと、「やはりゲームばかりやっているとキレやすい子供に育つのでは」「ゲームは教育上よくない!」と思う人も多いだろうが、中村氏はそうした意見には異を唱える。
「陰惨な殺人事件が起こると、しばしば『犯人はゲームオタクだった』などと、殺人の原因を犯人の趣味嗜好に求める報道が見受けられますが、根本的な原因は違うところにあると思っています。ゲームが好きだからこそ『ゲームで人を殺していると、現実社会でも人を殺しても何とも思わなくなる』みたいな意見を聞くと悲しくなります」(中村氏)
(全文はソースにて)





オンラインゲームというか、モンハンやおい森などオンラインでプレイ出来るゲーム全般
クソガキオンラインは結構めんどくさいですな・・・
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
内山昂輝,藤村歩,池田秀一,古橋一浩
バンダイビジュアル 2014-06-06
売り上げランキング : 16
Amazonで詳しく見る
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2014/6/5注文分まで)
Nintendo 3DS
アトラス 2014-06-05
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ 2014-03-12
売り上げランキング : 1392
Amazonで詳しく見る
子供にオンラインゲームやらすなよ
別にどうせ倒せるんだから何装備しててもいいだろ
そういう意味では、MSは正しかったな>オン有料
説教しちゃいたい人はいつまでも付きあってやればいいけど
間違えた・・・増えたらアカンやろ
殺す!
┃☆ ☆┃
┃☆ ノ日本人\ ク ソ ゲ ー 認 定 証 ☆┃
┃☆ .|#-O-O-ヽ| ☆┃
┃☆ 6| . : )'e'( : . |9 ペ ル ソ ナ 5 殿 ☆┃
┃☆ `‐-=-‐ ' ☆┃
┃☆ ☆┃
┃☆ 貴殿は、クソゲーであることを認定いたします。 .☆┃
┃☆ ☆┃
┃☆ 平成21年 7月19日 一般人一同 ☆┃
┃☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆┃
3DSのオンラインで 会話とか出来ないようにしろ
30分後
ノ日本人\
.| (:・:)(:・)ヽ| <ゴキが~ソニーが~~ちょ.んが~
6|ヽ: )'e'( : |9
`‐-=-‐ '
前後の文脈から禁句を排除ってのはまだ先になりそうだ
高校生乙
人生経験が少ないからしゃーないわ
ルーム名で「初心者お断り」とか書けないんだし
無言キックの方がマナー悪いわ
PS 中高生とアニオタ
箱 大学生とおっさん
嫌ならやめるしかねーな
ワロタw
よう無職w
「ネトゲ=2ちゃんねるで情報を仕入れていて当然」というゴミが多いのも事実なんだよな
はって!!!!!!!!
それはなんか思い込みじゃね?
|○5 | |○3 | 1
: ノ 日本人\ :
.: ## u-O-O-ヽ| : プルプル
:6| .u : )'e'( : . |9:
: ` ‐-=-‐ 'ヽ :
__(__つノ ̄ ̄ノ_ <× 残念! 正解は「1個(笑)」です。
酒飲める年齢だから黙ってろアスペ
もうしてないけど今も変わらんだろ
オンラインだと2人ってことがないか
小学生もいるだろうけど中学生くらいが酷いような
┓ ┏
ノ日本人\
.|#-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9 蟻がとう任天堂
┌.ゝ .ノ┐
┌'、___丿┐
┛ ┗
(ネット、ゲームを含む全てのメディアで不良行為の誘発つまりヤンキー漫画まで規制対象)
児童○法 法案提出 自民党
児童○法改正案 (アニメ規制) 法案提出 自民党
青少年健全育成条例(アニメ 漫画規制) 条例提出 自民党
青少年健全育成条例改正(漫画 規制) 条例提出 自民党
ゲーム 漫画の暴力表現 現在規制検討へ 自民党
「児○問題の元凶は、漫画とアニメ」自民党総裁自ら毎日新聞に寄稿
保守 自民党が日本を綺麗にします 美しい国 日本
いやー、初めてやりとりする相手に「正直足手まといなので(笑)」は無いだろ
初心者お断り自体は別にいいけど相手を不快にしない断り方ってものがある
モンハンとメタルギアって小中学生しかオンラインやってない
オプスの中学生とか完璧に俺だわww
何年前の話だよ
7年くらい前だわ
モンハン4とEXVS見てたら分かるでしょ?
CoDのPS版と箱版でも分かるし
PS3版のダクソのクレクレがひどかったな…クレクレ厨には迷わず糞団子をプレゼントしたがw
オフゲーやってればいいよ
( *`ω´)
まさしくお前みたいな奴
俺は大学生なんですけど
まともな会話もできないゴキブリ
因果が逆だ。
増やすんかい
ガキ自体は元々昔っから口悪い。
死ね
Q.3 今、アストルティアではどういうトラブルが多いですか?
「暴言」によるトラブルが、全体の6~7割を占めています。
仲間への誘いを断られた際に繰り返し暴力的な発言をしたり、モンスターの取り合いとなったときに「ここは自分の場所だから消えろ!」と発言したり、というものです。
次に多いのは「詐欺」ですね。
もう初期の段階でありがとうが飛び交うなんてものはなくなってます
( *`ω´)
これから2年ぐらいはいい感じで住み分けできるかもしれん
作ってるのはいい年の大人だけどな
一方的に喚き散らしてるようにしか見えなかった
ここに書き込むのやめてもらえます?
サンデスとかUnkoちゃんの日常か…
ノ日本人.\
ノ|-O-O-ヽ|\
ノ .6| #)'e'(# |9. \
ノ |\`‐-=-‐ ' ノ|_ \
ノ_ト この記事には ∠_ \
ノ \ 日本人と任天堂信者の ノ \
ノ < スイッチが入る表現が> ヽ
| ノ 含まれています。 \ |
\ ^7 ノ| ,、 \  ̄ ノ
`ー─────────── ´
オンラインに入ってくるな
>無料でやりたい人間はPS3版 クソガキ排除してやりたいならPS4版
PS4でもクソガキは絶対に居るから、クソガキ排除は360一択
本気で人生オワ・・・・・・あえて言いますまい
やっぱりガキが多いんだろうな
18歳未満はプレイ不可にすればかなり良くなるんじゃ
ゲームやネットが云々じゃなくてそこが肛・門になってるだけ。
たまったものが出てくるから汚いんだよ。
人間の本性なんてこんなもんだよ。
精神やんで一家崩壊とかしてもらえれば最高。
┓ ┏
ノ日本人\
.|#-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9 あほらし
┌.ゝ .ノ┐
┌'、___丿┐
┛ ┗
リアルでそれらを分けている理由と同じものがネットにもあるはずなのに。
有料だからガキが沸かないってのがそもそも間違い
360はクソガキどころか、だれもいなくなったじゃねーか
そもそも人が全然いないからなw
クソガキどうのっつーより地雷なやつはどの年齢にも居るからなんとも言えんわ
そういうのが嫌な人はフレと固まるかオンゲやらんほうがいいんよ
つーかネット環境与えんな
360だと排除されすぎて人がいないからwwww
任天堂のネットワークもあれだが、一番悪いのは無策だったカプコンだよ
もう月額だろうがガキがきまくるよな
┓ ┏
ノ日本人\
.|###-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9 ちょ.んがー
┌.ゝ .ノ┐
┌'、___丿┐
┛ ┗
有料化したところでモラル低下を抑制できるわけじゃない
ガキは基本周りの環境を観て言葉遣いを学んでいくもんだから
そこを省みない限り改善はない
文章でコミュニケーション取るゲームはリアルで知り合いでも無い限り大体こんなもんだろ?
そんなに礼儀正しいゲームがはちまさんがプレイするPS系ソフトでは存在するの?w
捨てアカで出来るのに?w
PS3ではほどほどにクソガキがいる。
3DS・PSPはひどすぎ。
PS4には、360ぐらい少ないことを祈ってる。キルゾーンやってる限りいないよ。
そういう奴ら同士で優先的にマッチングされるような仕組みにできねえかな
アカ有料化なら複垢で誰かを陥れることも難しいだろうし
ハードというよりはゲームによるところが大きい
スパ4は360版も酷い もちろんPS3版も酷いwww
オンライン上で吐いているだけ。
ここで吐いている分には問題にならない。
下手の封印して吐かせないと他で問題を起こす可能性が上げることになる。
もうチョニーは手遅れでーす
親が屑だと、子供も屑になるのは当然
開発・運営だより -第2号- (2012・10・22)より
Q.3 今、アストルティアではどういうトラブルが多いですか?
「暴言」によるトラブルが、全体の6~7割を占めています。
仲間への誘いを断られた際に繰り返し暴力的な発言をしたり、モンスターの取り合いとなったときに「ここは自分の場所だから消えろ!」と発言したり、というものです。
次に多いのは「詐欺」ですね。
もう初期の段階でありがとうが飛び交うなんてものはなくなってます
ぶひは身体は大人、頭脳は子供だというのに!
マナーなってなくてイラッとさせられても、単純に分かってないだけのパターンもあるし
逆に暴言吐かれて傷つきやすいのも子供なんだよな 正直面倒ではある
対戦ゲームとかならまだしも、MMOとかは子供がやっちゃいかんでしょ
人生をダメにするぞ
< | -O-O- | 自己責任だろボケ!
) | ○)'e'( ○) 日本に迷惑かけるな!
) `‐-=-‐
親が屑だと、子供も屑になるのは当然
急に母国語でどうした?性犯罪者
いじめの巣窟とまで言われた糞尿堂のクソハード盲信しといて何言ってんだこの産業廃棄物野郎
オンライン解禁当初は普通に
「よろしくお願いします。」で始まる楽しいゲームだったのになぁ
親が屑だからでなく親と仲が悪いだけだよ。
親と仲が悪くて辛い捌け口をオンライン上で済まそうとしているだけ。
これで救われる子供がいるから周りの”大人”は生暖かく見ていれば良い。
障壁があるからガキの割合も減る
やったもん勝ちという風潮によって社会に公平性が失われて
きているからだろうな
自分だけ公平になっても損ばかりするから、屑ばかりが増える
このブログを読んでてもそれは感じるね
矜持の無い、自己保身に走る無能ばかりさ
無料でできるのは頭残念な子がより一層多いよな
アカウントつくれば捨てアカでやりたい放題できるのもあるしたちが悪い
普通は、『あのう、申し訳ありませんが死んでくれませんか?』とか
『あなたには、死ぬという選択肢もありますよ』とか言うものですよ、
あなたみたいに最初から喧嘩腰だと、
言われた方は『じゃあ死んでみようかな』とかいう気持ちがなくなるものです。
まずは、親切丁寧に人に死んでと頼むべきだと思いますよ。
そこから、人の輪と協調が生まれ、『よーし死んでみるか』
という気持ちが生まれるわけです。
痛いのは一人も居なかったな
テキストオンリーだと気が大きくなるのかねぇ・・・
何にでもゴルルナは勘弁してください
雷食らって死亡多発オンライン
今回のオリンピックは
マジでクソ!
ノ日本人\ nnn
|-○-○-| LLLh
d ∴)ё(∴b∩ー|
`ー==―′丶)
そしてドラクエ10へ
みなさんおセ○クスでお忙しい金曜のバレンタインの夜に、3行に1回はセ○クスって出てくる特集の原稿を会社で入稿しているけど私は元気です。キキ
ENGAチョコ。意外とかわゆいな。
「OL♡春の発情カレンダー」て企画を出したら、通らなかったのはもちろん、お前頭大丈夫か…?て心配された。発情にゃんずのあおーんあおーんを聞きながら企画考えてたもんだから……。
サイゾーウーマンのゴシップガールです! めでたや〜♪( ´θ`)
通報しました。
>>166>>168
任天堂ハードなら3DSおじさんと大人の話ができるぞ
…ターゲットは子供だが
ゲームだろうがリアルだろうが調子に乗り過ぎんなって感じ…もう少しマシな考え出来る奴はいないんだろうか。
本来の役目を忘却してしまっているかのような記事ばかりでお話にならない
終始、金儲けのことしか頭に無く、自分の影響力に見合った運用ができていない
それでやっていけてるという状況は、社会全体のモラル低下を物語っているね
[日本ようやく金メダル]
今回のオリンピックは面白かったw
日本の演技すげえw
クルッ
ノ日本人\ nnn 彡
|-○-○-|fHHH
d ∴)ё(∴b|^^^T)
`ー==―′丶 ノ
いつの間にこんなAA出来たんだよww
本当に世渡りが旨い人は目立たず敵を作らずだよ。
こんな暴言はいていて楽しいわけない。
楽しむのが目的ではなくただ爆発してる自爆テロみたいなもん。
何かのきっかけでうまく誘導というか治療できるような気がするんだけどな。
暴言吐く傾向が強い人は受け流すBOTと組まされるとかできたら面白いけどw
デビュー戦でいきなり暴れられるってのは凄いよな
インターネットへの親和性が高くなってるんだな
中身だけで肉体はオッサンなんだよな
残念コメントの奴は普段かなりストレス貯め込んでるんだろな。ネットでしか粋がれないんだよ
最近の何かの作品で有ったなぁ、そんな仕様のが。
嫌われ者同士でマッチングって奴が。24時間制限で。
作品は忘れたけど、その仕様を見て画期的やなぁと思ったもんだわ。何だったけな?
社会に出て使う場面なんて酔っ払った時くらいしかない
「すくつ」なんて言ってるうちは、お前もガキと大差ない。
人権ないお前はBLどころかプレイする権利がねーな
ひやくつかって
BFにもやっぱそういうのいるんかw
俺BFやっててボイチャにあったことないんだけどw
すくつはネタ多分でしょ、かみがみしいみたいな
ごめん、家のゴキを誅する時、しょっちゅう叫んどるわw
訂正多分ネタのまちがいね(´Д`|||)
あ、英語できないから無理かw
その中身は、東電やJRみたいに腐敗しているのが殆どなのでね
日本では何故か、表面的に礼儀正しくしてさえいれば、中身の質は
あまり問われない傾向が強いように思う
礼儀を学ぶ以前の裏表のない子供達の言動がこの国を象徴していることだけは確かだ
MHFGやってるけど名人様はいてもこんなモラルないお子ちゃまはいない
全く同じだわ
こういうのも少しは減るな
昔から妙に偉そうに命令口調で攻撃的なガキは居たよ
大抵親はこざっぱりしたブランド志向だったりするんだよな
子供達のマナーの悪さは、それに対するアンチテーゼでもあるわけだ
そもそもFGには人が居ないという
親父が水商売やってたけど
昭和と平成の過渡期でも飲み屋の会話なんてそりゃあひどかったもんな。
でも昼間に客と会うとすごい紳士で吃驚したりw
俺はそんな日本人的なものは結構好き。
MHFは基本無料とかじゃないしな
逆にいたら怖いわw
こんなオンラインを強制するPS4
ゲームはオフラインこそ至高
厨を大量生産した罪は重い
┓ ┏
ノ日本人\
.|#-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9 オリンピックに出ているスケーターは全員ネトウヨっ
┌.ゝ .ノ┐
┌'、___丿┐
┛ ┗
有料でも日本人以外はハッキリ言って話にならない。
言語的問題じゃ無くて文化的問題で。
ネット環境がないなんて当たり前だったのに
クリスマス正月あたりに手に入れたばかりの奴らなんだろうな
15歳以下でゲーム所有してる餓鬼がいる家庭は
家のWi-Fiを今すぐ取り払え
というかPS4だけじゃなく最近のゲーム機オンラインばっかじゃないか?・・・・
まぁオフラインのゲームのが自由にできるからいいよなぁ
DQ10は2ヶ月程度しかやらなかったのに結構見たなあ
でも一番酷いのはやっぱモンハンだと思うわ
ランク帯とか全く関係なしに満遍なく頭おかしい奴がいる
あとPSO2も廃レベルだと結構酷いけど、こっちはあんまり気にならないんだよななぜかw
明らかに対象年齢に達してないガキンチョがボイチャでギャアギャア喋ってるな
PS4のオンをプラス必須にしたのは正しい
と言うかプラスって18未満加入禁止じゃん
高校生以下はPS4持っててもオン出来ねぇじゃんw
日本人はまだおとなしいけど、外人の糞ガキがヤバイw
またアドパでモンハンやりたいなぁ…
えっ???
米欧州はノリが違うだけで人間として腐ってる奴はあんまりいないが
問題は特ア圏だよな・・・
といっても、台湾の連中は話の通じる奴も多いんで一緒にしないでやって欲しいが。
FF14の中華サービス、台湾も一緒にするかもとか言ってたけど
台湾はどこに入れるかつったら日米欧だと思うんだよな・・・
欧米が台頭し始めた1700年代から現在までの中で欧米以外の国で唯一欧米と肩を並べ
「列強」や「先進国」と呼ばれた国の民族なんだよなぁw
例え糞の様な民族であっても有能なのは確かなんだから認めろよw
あと日帝崇拝・嫌韓=愛国と勘違いしている凱旋とネトウヨは4ね。
18でも早いくらいだし
こちらが馴れ馴れしく相手にコメントしたら”ク*ソジャ*ップ!!”と言い捨てる。
むしろ日本の大人の方が一部の除けば比較的大人しい方だと思うけどな。
子供なんだから大人以上のマナーを求めるなよ。
ある程度”生暖かく”見守るか?人間はそれくらいはするくらいの気持ちを持った方が良い。
GTA5でボイチャで暴言吐くガキを狩るが流行ってたな
馬鹿と一緒に遊んでると自分も馬鹿になるぞ
そもそもクソガキにオンラインゲームやらせるなよ親。クソガキが言っても意味ないけど…
そんなもんでストレス解消はできない、というかむしろ貯まるんだけど
こういったサイトが、子供に悪影響を及ぼしていることは否定できない
ネットとはこういうものなのだ、と若い頃から刷り込まれ
ネットでは暴言を吐くものだ、他者を否定し、押し退けるものだ、と
洗脳されているのである
それはお前さんが真っ当な人間として育ったからだろう。親に感謝しよう。
夢のようにゲスいゲームだな。
ロマンだよな。
えっ!???
わーわーすげー
そういう論調、パピルスが発明されたころからずっとあるんだぜw
今はどうか知らんが
誰かが失敗すれば、集団で押しかけて攻撃しても構わない
日本とはそういう国だ、と子供の頃から洗脳され
やがて、自分で物を考えられない無知蒙昧なお前等みたいな
人間が出来上がるという寸法だ
実に嘆かわしいことこの上なし
ネットリテラシーなんか学校じゃおしえてくれねーしな。親だって放置、というか知らない家庭すらあるんじゃね
娯楽の種類が膨大に増えて選択肢の幅も広まった現代じゃそんなの無理無理
なんか京都のおもちゃ屋は今もそれを提唱してるみたいだけど・・・
確かにね(笑)。
最初っから暴言バカ丸出しな奴なら即サヨナラで済むが
潜伏期間がある奴は厄介だよな
って言ったら逃げたwww
結局のところ親の教育がなってねえって話でしかないんだよなコレ0
いや、俺今までvitaのオンラインのゲーム(地球防衛軍3,ソルサク,他)とかいろいろやってきたけど
オンラインであったひと皆やさしくてモンハンのガキみたいなのは一回もみたことなかったよ
馬鹿の一つ覚えのように攻めてくるアホをキルしまくってたら
発狂してた(MW3
んで子供のうちからオンラインゲームやらせるような家庭ならなおさら。
他人のせいにするな
定型文だけでいいんじゃない?
ゲームで戦術が役立った奴なんているの?
暴利を貪っているが、全てはこいつらが元凶なのである
通報しろ
餓鬼マジsine
|○5 | |○3 | 1
: ノ 日本人\ :
.: ## u-O-O-ヽ| : プルプル
:6| .u : )'e'( : . |9:
: ` ‐-=-‐ 'ヽ :
__(__つノ ̄ ̄ノ_ <× 残念! 正解は「1個(笑)」です。
子どもとおっさんに人気の任天堂ハード
そもそモンハンだって、
P以前のオンラインは月額固定だったからおとなしいもんだったし
アドパでやってるときも、導入の敷居が高かったからかアホ率こんなに高くなかった
やっぱ決定的に腐ったのは無料化が進んでからだな。Fしかし、4しかり。
ちゃんと親や学校が教育すべきだし俺らネットの住人も意識するべきなんだ
暴言吐いたりなんたりしてるからってクソガキだのゆとりだの叩いてはいけないしすぐにそうやって叩く今のネットがそういう環境を作ってしまっているところもある
そんなあからさまなパソニシに釣られてんじゃねえよw
PS4で暴言はかれたら通報しまくれば
いいんだよ
犬だって叩かなきゃ躾は出来んのだぞ?
いちいちゲームでストレスためたくないリアルだけ仕事だけで充分。
いや、PSの中心層は20代、二番目が30代、三番目に10代だ。
とくに中高生に人気ということはない。
中高生の所持率が高いのはPSより任天ハード
現実は何も変わりはしないのだから
税金は上がり続け、企業は優遇されているのに
安倍が靖国を参拝すれば持ち上げるネトウヨ自民党ネットサポーターズクラブ
そろそろ我々は矛先を定めなければならない
それが現体制であることはもはや明らかなのである
PSヲタはゴミすぎる
ゲームばかりしてると人格がおかしくなるんだな。。。
ソースはお前ら。
WiiのMH3がひどすぎたからな、ふんたーさんばっかだったし
多分モンハンおかしくなったのはあれのせい
VITAのEDF3定型文は非常に面白かったわ
明らかに人の不幸楽しむ底辺スペックの奴とかいるじゃん
冷やかしで茶々入れてくる奴
そういうの見たらマジでヘドが出る
だいたい池沼だからすぐにボロ出てウソついてるのバレバレだしなwwwwwwwwwwwwww
池沼の墓穴掘りほど見てて楽しいもんはないわwwwwwwwwwwwwwww
所詮、強がれるのはネットだけなんだし
世界中がしってた
犬は褒めて躾るもんです。
その方が効率がいい。
定期的に定型文アップデートして、必要なもの増やしてくれるならそれが一番いいとは思う。
……現状は、そういうところは発売後ろくに手を入れずに放置するからフリーチャットが必要になるんだけどな。
ゲーム世界で全能感に浸ってしまうと、未熟さゆえの残酷さを剥き出しにする
無論これは、リアルにおいて非力(且つ未熟)な成人であっても同様の現象が起こり得るのだが
大人は通報すりゃいいしね
よくオンゲなんてやれるよ
なまじ生活レベルが高いから。
だからネットリテラシーが世界で低いのも日本なんだって
おもしろいよなコレ
ブロードバンド普及率世界一の韓国をお忘れではw
リアルでもきちんとやれる人間はネットでもきちんとやれる。
ネットだからそれは適当でいいんだとか言う奴はリアルでもきちんとできてない。
結局な、その人間の出来の問題なんだよ。
んで出来の悪い人間が集まるゲームと集まらないゲームがある。
それだけのことだ。
相手するだけ無駄
お前高校どこや?(核爆)
MH4はさすがにたまげたなぁ
以前じゃこういうのって3日に1回遭遇したら多いほうだったのに
MH4じゃ夕方とか会いたいと思えば毎日こんなのとじゃれあえるんだからね
実名系ゆうたとかしょうたとかそういう部屋選んで入れば
確かにw
ノリのいい人とかがいたときはみんな定型文でうおぉぉぉぉ!!とか叫びまくってたわw
あんたなんねんなんくみ?
おれ12さい
お前FF14やった事ないだろ
FF14での暴言厨遭遇率を1としたら、MH4のそれは1000ぐらいになるんだぞw
ホントーに程度の低い馬離雑言ばかりだからな…
まだ職場とか表向き『わかりました』とか真面目ちゃんで
ネットでチカニシドリ君に別れて『ニシざまぁwww』とかキャラ演じてるお前らのがマシだよな
正確にはゆとりに育てられたゆとり世代
>いや、PSの中心層は20代、二番目が30代、三番目に10代だ。
>とくに中高生に人気ということはない。
初耳だわ、ソース欲しい
量産型ゆとりの中心世代はもう20代後半に入ってるぞ
犬の方が素直だ
人間は頭が回るせいでこうめんどうになる
>>320ではないが悪いことをして叱るよりいいことをしたときに褒めるのが効率いい
叱られて育った人間は他人に暴言はきやすい
8888888888888(拍手)
wwwwwwwwwwwwwww(笑)
ホモォ
ばっか
それ、>>331みたいな奴がオンに来なければ平和になるっていうツッコミ待ちじゃないの
低年齢層が集まってそうな3DSのほうが言葉遣い酷いのと会う確率高かったな
お子様は、このまま順調にニシ君化していくのか
確かにwww
マジで頭悪すぎて引くレベル
もうちょっとばれないウソつけよとか思うことばかり
本当に池沼ゆとりはやばい
ネットゲームの敷居が低くなって久しいがDC時代のPSOやり始めた当時ガタガタ震える手でキーボードを人差し指で恐る恐るはじめましてって打ち込んでたピュアな奴なんていっぱい居たのにな
来ないゲームをやればいいのだよ。
歌舞伎町に自分から行っておいてヤクザくんなとか言うバカはいないだろ?
任天堂は暴言も迷惑行為も野放しなんだっけ?
中高生のガキだらけで困るからオフ専だわ
CoD、BF、ダクソは箱版一択
今の教育体系で育てられた社会人は
マナーとか、人の事を思いやるような、人間的感情に乏しいよ
電車での行動見れば一目瞭然だろうに
任天堂のにはそもそも個人を弾く方法がないからな
案の定始まってたwww
俺からすると
ニートやコアゲーマー>小中学生
ってイメージだな
死ねとか殺すは小中学生だけど
汚い事してくるやつは間違いなくニートか社会不適合者
純粋な格ゲーにまでそれを言い出す馬鹿が居るとは世も末だなおい
モラルを誰からか教えてもらわない限り酷くなるのは当たり前
ゆとり乙
すくつってなんだよ
アホ丸出し
現実のモラルを親から躾けられてないからこうなるんだよ。結局それだけのこと。
なんかばれないようにこそこそと悪巧みしてる奴とかの池沼度は尋常じゃない、wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあゆとり池沼の限界なんだろうがな、wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
出会い厨なんてたくさんいるのに
それネタだよ
でもフロム信者殺ったときの反応は楽しい
みんなフロム脳だったらいいのに
だって既に親の世代がゆとりだからよ…
おしい!
1年違う!
残念でしたー!
ジャニーズに会わせるから下半身の画像よこせとか言う奴とかな
ソルサクやら討鬼伝ですら気を使ってたのにMMOとか無理
やっぱ自分のペースでやりたい
そこらじゅうでバイトテロ起こしてるし、学力も最底辺レベル
小学レベル
しかもキモい顔
マジで終わってるわゴミゆとり
さっさと死刑にした方がいいな
明らかにこれが発売されてからおかしい奴が増えたわ
転化させてばかりいるととんでもない人間になると思うよ
箱版一択って……碌にオン出来ないだろそれ。WiiUほどでは無いだろうけど。
~です。って語尾につけてるだけでも丁寧に見えてしまう
アイテムレベルがものを言うオンゲなんてろくなもんじゃない
自分のペースでやるってのと、他人に気を使うってのは全く別物だぞ
現実と同じでな、自分のペースを守れる環境を作るのも自分の力なんだよ
そのためには他人との距離感を自分でコントロールできなきゃいけない
勝手にやってたらだめだし、他人に阿りすぎてもだめ。現実社会と何も変わらないんだよ。
対戦ゲーな上にジャンプキャラときた
オンラインはいい人とかにあたると楽しいんだけどね。
でも最近はオンラインでギスギスするのとかいやだから、オフゲームのほうがいいかな
お前FF14やってないだろw
IL制限はむしろバカ排除に非常に上手く働いてるぞ
はいはい。
具体的に言おうな。
PSO2でやばいの集まってんのってPC専用ブロックじゃん
親世代とか頭悪いことほざいてるゴミゆとりが笑えるな、wwwwwwwwwwwwwww
ただしヒイロは許す
外でも気を使ってゲームでも気を使うってのが嫌なんだよね
あんまオンラインやらないけど慣れたら楽しいんだろうけどさ
仮に小2でやってるとして6歳~7歳。親の年齢は、父親が最低23歳、母親が22歳とかが考えられる。更にその親は40歳~の氷河期世代ときた。
親はバカで「叱らない育児」「放任主義」を間違って覚えてる上、出来婚で子供が子供産んでる状態だし、祖父世代はコンピュータのことがろくにわからない下限世代だしで、制限しようがないわ。
通りでゴミなわけだなwwwwwwwwwwwwwww
責任も持てないような子供が親の金でゲームしてるんだろうし
18以下は親の承認が必須にすりゃいい。
過疎るだろうがマナー向上の為に必要な措置
間違いなく楽しいよ。相手を選んでコミュニティ作れるゲームならね。
だから俺は牧場物語するんだ・・・PSPの・・・
子供限定して見下すな
むしろ人としての問題
ネトゲはそれがないから我が儘し放題になる
ガキにはファミコンマリオでもやらせとけばええねん
無言でも全然かまわないけど
明らかに自分のミスで壊滅したときのゴメンの一言ぐらいは言おうな・・・
ゲームって!?
意味ないぞそれ。よくわかってない親は子供がやりたいって言えばホイホイ承諾しちゃうし、それでなんか問題起こっても、「子供がやったことなんだから細かいことグチグチ言うな(誤用)」でゴネるだけで、何の意味もなさない。
しかしすでに18以下は親の承認必要なんだ
PSNの登録のときにも18以下なら親の承認がって話出てくるけどネットだからいくらでも個人情報は変えてしまえるんだよ
はいゆとりのテンプレ主張いただきましたー
・・・とばかり言えんのも確かなんだよなあ
よく「子供に見せたいない番組ランキング」なんて話が出てくるが
俺の中じゃダントツ一位が国会中継だわ・・・
ガキの頃からクソみてえな言葉遣いして、注意されても直さないのがこの問題の根幹なわけだが。
素直に従って、次から変わるならそこまで問題はないんだよ
子供www
いや俺は糞バブル世代の30代ぐらいだと思うが?
完全に親の責任だろ
だから結局のところ全てが親の教育の問題というところに帰結するのよね
少子化問題に真っ向から逆行する事になるのはわかってるけど
子供作るのを免許制にして欲しいと真剣に思う今日この頃だよ
周りには最低の環境しか無いのでしょう。
そして直らないからって注意することをやめてしまうのにも問題があるがな
仕事柄子供達とふれあう機会多いけど、アタマおかしい餓鬼は例外なく親もアタマおかしい
子供の性格や見た目でどんな親かわかるわ
ゆうたなら上位、黒グラビで部屋探せば1人はいるよ
そう。親が子供のこと見ず、自分可愛いで自分のことしか考えてないから、子供もその言葉遣い真似するようになるんだよな……
「小さな子供の暴言≒親の普段の言葉遣い」だから、暴言吐く子供の親の言葉遣い・態度はまあ、お察し……ってことになるな
基本無料アイテム課金とか何十万もかけるキチ重課金ニートと無課金に誇り持った痛い乞食小僧しかいねーじゃん
だからってFみたいに基本無料と変わらん施策されても困るがな
やっぱモンハンはマッチングロビー型の純然たるMOであるのが望ましい
子供は基本バカです。子供にやらすな でFA
子供が何かやらかしたら一発で心中レベルにまで追い込まれるくらいの危機感持たせるくらいが丁度いいレベル
オンゲでわざわざそこまで子供のお守りする理由もないからな……
そこは親がどうにかする部分だから、その他ゲーマーがどうにか出来る問題かというと……なぁ?
頭おかしい奴おおすぎて
あったまって売ったわ
オン有料のがいいなこりゃ
俺がガキのころは、
「俺がヘマやらかしたら親が職失う→メシ食えなくなるし小遣いももらえなくなる」
っていう抑止力がちゃんと働いてたと思うんだけどなあ
もう親のほうにもそういう緊張感がないんだろうね。全部学校任せ、行政任せで。
汚い言葉や暴言使うのが日常になってて誰もそれを注意しなかった結果。
ぶっちゃけ親の教育のせい、技術が著しく向上した代わりに人の心は同じくらいダメになった
小さい頃思い出すとバーカとかあったくらいだしな
ネットでも同じ感じだろう。
年齢が大人の人だと攻撃方法が変わる
名前ID晒して攻撃する感じだわ
直接言わずになんつーか頭脳を使った攻撃w
中高生も考えるだろうけどめんどくさそうなのやらなそうだし
直接言うのって子供であってるだろ
でも結局解決方法ってあるのかな・・・
俺らもこうなった原因の一つであるんだから
気狂いな自己中はだいたい晒されて終わりだったのが
任天堂ハードが一気にユーザーの年代を引き下げたせいでとんでもなく酷いことになってんな
まぁ抑止できる人間が居ないんじゃこうもなるわな
そういう時に殴ってくれるカミナリ親父ってのが昔はどこにでもいたんだがなあ
だからってガキを擁護する気はさらさらないけど
って、なるかーいw
ちゃんと聞いて改められるのは躾けられたガキだけだし、そんな奴はそもそもクソガキ化しない
この場合のガキってのは「理性的な行動のできない、精神的に未熟な人間」の総称と考えるべき
多いからなぁ・・・
な、結局親がダメだって話に収束しちゃうんだよなコレ
ガキのまま大人になったようなのが混ざってるから問題なんだろ
例えば豚みたいな妄想癖丸出しのお子様脳が社会に出てるとか普通に考えたら恐怖でしかねーぞ
そういうピンポイントな対症療法だけやったって意味ないんだってば。
もっと問題の根本にあるものをなんとかしないといかん。
PS4のオンラインもフィルタリングできるから期待してる
思い当たる米はあるが、全然可愛いものだぞ?ニコられてたし…
ボカロ厨怖いです…
ってコレもう元に戻らんの?ひぇー
ボカロ厨怖いです…
ボカロ厨怖いです…
そこから受けた影響を是正できるポジションに居るのが親。
影響された事を察知し、対策を立てられるのは親しか居ない。
学校とかでその影響が表面化してからじゃどうにもならないんだよ。
ん
ぶ
豚
の
せ
い
だ
それ最近よく起こるタグ戦争ってのに参加して遊んだんじゃねぇの?
俺も一回だけタグを書き込んだらなんか一定期間コメ打てなくなったしさ
>糞餓鬼共は任天堂モンハンに隔離してPSで成人向けモンハン出してくんねーかな…
MHFGがあるだろ、贅沢言うな
世 界 が P S 4 で 、 一 つ に な る 。
ゴミいらね
自分のことしか考えてないしな
いやそれで頭狂ってるっていうのは言い過ぎだけどね
現実でゴミ扱いされてるからって不快なコメントすんなよぼけ オンラインゲームでって話よ
実績やトロフィー、DLで購入したゲーム、そういうのが積み重なっていけば垢そのものを大事にするようになる
PSNも暴言吐かれたら通報すると、運営から相手に度が過ぎたらBANするぞという警告が行く
アカウント制もろくにない任天堂のオンラインは暴言どころかチートが蔓延ってる始末…
平気でゲームのネタバレしてくるガキもいた
PS4では18歳未満は+に入会出来ないから、まあ有料だけどこういう馬鹿餓鬼は排除できるわな
快適
ガキ居ないからいいだろ?
画質もいいし何が悪いか分からん
物欲装備の奴はみんなが戦ってる間採取してるような輩と根本は一緒だからな
野良のゴルルナとか地雷しか居ない
最悪でどこにも居場所がなくなるというプレッシャーは絶対必要なんだが
今のガキどもはリアルですら社会的に制裁されるリスクを犯してるって自覚がないぐらいだから困る
通報が積み重なるとBANされるのか
例えばメールで暴言送られたとかは通報メニューがあるけど、
VCとかで暴言吐かれて、テキストとかの証拠が無い場合とかはどうすればいいの?
そーすりゃ犯罪もなくなる
あと装備は自由だろ
ガチガチに固めないと狩れないモンスがいるようなカスは偉そうにすんじゃねぇ
あんまり意味が無いと思う
そういうガキは何をしても入って来るから
そもそもPSブランドは中高生に絶大な支持を受けてるし諦めた方がいい
4のそれとはちょっとベクトルが違うがFの住人も相当にやばいぞ
ただゴルルナでめっちゃ獅子奮迅されてたら何も言えなくなる俺
仕方ねぇじゃん、そいつのが強いんだから(´;ω;`)
ディズニーランドでミッキーマウスが「テメーみて~な底辺遊びに来てんじゃねーよ」
とか言い出してるのと同じ。
ゲーム内キャラであるという考慮が全くない人間の居るRPGなんてぜってーやらん。
普通にブロックできるから何の問題もない
だが世の中にはブロックどころかキックすら出来ないゲームを平気な顔して売るメーカーがあるのが困る
アイテムとった時、「お前いいの持ってるじゃん」とか「俺のも使ってくれよ」とか
まあフレンドいないんだけどさあ
MH4はブロックできるぞ?
装備なんて何で来たっていいのよ?あまりにも考え無しで来る奴は回復してあげないけどw
ああ、二行目はゲーム機と書くべきだったが
それアカウントブロックの話な。
クエストの時も上から目線のうざいやつもいたし、どこもそう言う奴は居るんだろうけど、まともに取り合わないのが自衛になるかもね
>だが世の中にはブロックどころかキックすら出来ないゲームを平気な顔して売るメーカーがあるのが困る
結局はそれなんだよな
だからそもそもガキの居ない360しか選択肢がない
×ガキの居ない360
○だれも居ない360
ネトゲやるのに誰もいないのは困るわー(´∇`)
ps3ではブロックしてもメッセージが送れなくなるだけでマッチングは普通にしてたけど、
PS4だと何かそのあたり改善ある?
いやーちがうんだなぁ…
こっちだか刃にあった水木一郎アニキとボカロがマジンガーの曲歌った動画で
ボカロの影薄い的な事一言入れただけなんだがなぁ…
他の動画はそんなに煽るようなコメした記憶ないし
一回すぐ消されてたし(消された後、同じコメしたw)
多分これだろな…
ボカロ厨怖いです…ボカロ厨怖いです…ボカロ厨怖いです…
怒ってんの?
ちゃんとそれなりに居るから
え?どうやって?
VCから暴言吐きまくりでうるさいったらない。
だから徹底的にヤってやるけどもw
教育的指導ですな♪
マッチングは優先度が下がるだけ。全くマッチされなくなるわけじゃないよ。
だから賑わってるゲームならマッチされる確率は限りなく下がるが
過疎ってるゲームにいる馬鹿とは遭遇する率が上がるので注意されたい。
クロスプラットフォーム接続を許可してない時点でダメダメ
FF14だって箱がはぶられてんのこのせいだしね
箱のオンラインはぶっちゃけもう終わってるだろ
去年まで格ゲーとFPSやってたけど、顔見知りばっか
その顔見知りもどんどん減っていった上に、そもそも一部ゲームは360版出なくなったし
ぶつ森のオンラインとかひどい有様なんじゃね?
お前らみたいなさ。
俺は絶対楽しめないわ
相手しないだけ。近寄らないという選択肢もそれを支援するためのシステムも(まともなゲーム機なら)ちゃんとある。
ガキみたいなおっさんだらけだがな
つけちゃダメとは思わんよ。
問題なのは、つけるからには用意すべき機能ってのが全く用意されてない事の方だ。
逆にIDで年齢制限できたらおっさんには良い話なんだが。
馬鹿なガキって馬鹿って言われても「自覚」がないだろw
オワコンww
任天堂は責任と対応をとれよ
俺もそれあったわw
4で秘薬とか超簡単に作れるのになんでくれくれって言うんだろうねw
なんであれ手間のかかる事はしたくないのがゆとりという生き物なのだ。
FF14は大人が死ね、クソ発言オンラインですが
ゲーム中に暴言吐かないけど運営には文句言うのが大人
ゲームは子供のモノだと思ってるし、別に腹も立たない
プレイが成り立たないような部屋からはさっさ退出したらいい
βからずっとやっててハイエンドまでみっちり回ってるが
この半年でそんなの2度しか見てないわ
友達は選べよ
どっちもだよ
自己紹介乙
くれくれ言ったら親が何でもくれるから
他人に言ってもなんか貰えて当然だと思ってるんだろうな
ま た ピ ネ だ !
ま た ピ ネ だ !
格ゲーは煽ってメンタル乱すのも戦略のうちと言えなくもないから、まあ諦めろ
ブタ「上位をなめてる?」
わかる、
俺はこないだ負けたとき「ないわー」をめっちゃ連呼するやつに会った
それを助長させてどうする
「俺つえー」とか「俺がルールだ!」とか「俺にのみ従え!」とか主張し他人にも強要するからすごく質が悪い。
フルブではまだやられたことないが、そういうやついるだろうな
味方に暴言吐いても自分が不利になるだけなのにな
そんなもんgmに通報でいいだろw
ff11現役プレイヤーだけど
11でそんな香ばしい発言したら垢停止垢banだわw
14はそこもぬるいの?
pvpあるらしいからコテンパンにしてやれよw
そんなクソFCには近づかなければよろしい、ってだけの話だな
固定の外に出までそんな事言ってる奴は見たことないわ
カプンコのしょっぱなから集会所利用できるってシステムが更にこの手のキッズをのさばらせる原因でもある
モンハンは今後3DSにのみでていればいいわ、養殖された寄生本願な奴らがPSに流れ込むのだけは阻止しなくてはならない
自分らで解決させろ
とりあえずメッセージで通報しましたって送ってやったわ。
オンラインやる気失せた。ホントにガキにオンラインやらせるなよ。ボイスチャットの声全部ガキばっかでなんかガキと一緒にゲームしてるってだけで恥ずかしい。
ギルカ交換するところあたりにブロックってあると思うけど
ネトゲの重症患者ってなぜか怒りの沸点がすげえ低いよな
挨拶が無かった!とか大御所みたいな理由で突然スイッチ入ったりするから怖い
それガキがじゃなくて単にお前が顔真っ赤なだけやん・・・
VCから声変わり前の甲高い声が聞こえるとうんざりするよなw
ボイチャのやつならまだしも
ボイチャじゃない奴を容赦なくボコボコにするやつはさすがにひどいよなぁ・・・・
俺も一回あったからわかるわその気持ち・・・・(´・ω・`)
ゲーム好きの友達はたいがい自己中だったわ
大御所ってたとえにワロタ
社会人でも普通初対面の奴には挨拶するだろ
姫プレイっての?やってる人がいて凄い嫌だった思い出が
MHP3は効率部屋に入らなかったからかまったりしてた
引きこもってRPGピコピコしてるほうが楽しいよな
でもガキのボイチャはうざいからねえ・・・そもそもZ指定ソフトだし
対策としては自分も安物のボイチャかって電源オフにすることかな
まあ最低限よろおつぐらいはなー
俺なんか、そもそもなんか言ってないと自分が落ち着かないんだがw
完全無言の奴の心理はわからんww
男女問わずにな
ゲームくらい一人でのんびりやらせろよ
外人のガキがわめいていて外人の大人が叱ってたけど、聞く耳持たず、という感じだった
あれを聞いてオンラインはガキにやらせてはダメだと思ったね
やっぱアホ同士って仲がいいんだねぇw
いやお前自分で集めろよと
野良PTするなら夜が安全
誘われて一緒に作業したりフレンドになったり結構あったぜ?
今ひどいかは知らんが。
意図的に無視してるならともかく
ネトゲやってると挨拶できない状況もあったりするからな
生きろ
俺の知る限りでは荒れてる様子なんて全くといっていいほどないね
バハ固定のメンツが内輪もめで分解したとか大FCが女性問題で解散したとかみたいなのは聞いたがw
「助けてくれ」→救済→「ありがとう^^」
「生贄にしてくれ」→救済→「ありがとう^^」
任天堂のインターネッツ
「ミジメにやれ」
┃☆ ☆┃
┃☆ ノ日本人\ ク ソ ゲ ー 認 定 証 ☆┃
┃☆ .|#-O-O-ヽ| ☆┃
┃☆ 6| . : )'e'( : . |9 真・女神転生IV殿 ☆┃
┃☆ `‐-=-‐ ' ☆┃
┃☆ ☆┃
┃☆ 貴殿は、クソゲーであることを認定いたします。 .☆┃
┃☆ ☆┃
┃☆ 平成21年 7月19日 一般人一同 ☆┃
┃☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆┃
「○○誰か張ってください!」って連呼して
みんな放置してたら出て行った事あった
PS4でやろうと思ってるから誰か教えて
ソロなら討鬼伝の方が楽しい
もちろん0ではないよ。だが近づかなければいいだけの話だし、そもそも無視できる程度の数しか居ない。
不幸にしてマッチしてしまったときでもこちらのプレイに支障をきたす前に排除する方法はある。
幸いにして、今までそんな事態になった事は一度もないがねw
ガキらしいガキは見たことないな。
メインも終わってやり込みまで行くと
名人様なんかがたまにウザイくらいじゃないかな。
何に?どこに?
知らないキッズ?「(個別チャットで)オレさん、すいません。」
オレ「はい、なんでしょう?」
知らないキッズ?「良かったらお金くれませんか?」
オレはそっとログアウトした。
しゃーないって
日本でもちゃんとそういう風潮作っていかないとならんね
PS+は18歳未満不可だけど他でもどんどん採用してもらいたい
餓鬼の多いポークハードはつまらんしwwww
任天堂さんお疲れ様でした日本のゲームをここまで普及させてもらってありがとう
これからはどうぞ健康器具作りがんばってくださーーい笑
同じく。昔からファミコンに親しんできた自分が言うのもおかしいけどさぁ、
子どもは外で体動かして遊ぶべきだよ。
んでゲームは大人の遊びという原点に戻って、規制なんてほとんど無くなればいいのに
初めて出会ったときは衝撃を受けたわ
それだけでなんとかなったのに
それが無いだけで、やったもんがちの無法地帯で本当に萎えた
まさか金かかる?
ガキだけじゃなく名人様も怖いって。
最初はガッツリ有料にして流れ作ってからキャンペーンやりゃいいのに。
そいつは名人じゃなくて捨てゲーするような雑魚だろ
名人は常に通信して体力確認する
ネトゲは日本の村社会村八分文化が他国と違って一番根強く出る陰湿空間だからな。
でも、ドラクエ10の開始直後の鯖1グレンはまさに乞食キッズだらけのスラム街だったな。
XXちょうだいーーー連呼wwww
タメ口
不利になると切ってしまう
チームプレイでも自己中
流れ読めない
キレると暴言
あの対戦系の不利になると切断するガキはいったい何がしたいのだろうな。
異様に弱いのに勝率だけ高いとか・・・そっちのが恥ずかしいだろう。
シナリオライターからプレイヤーまでガキだよなぁw
社会の理不尽さを目の当たりにするのだから、当然言いたい放題の世界では言うわな。
特にフルブはゲームシステム上仕方ないとはいえ本当にたち悪いんやで
まぁエクバよりは若干マナー良くなった気がするけど。本当に若干
携帯もオンラインできるゲームも
全シリーズの劣化作品
具体的なことなんにも挙げられないエアプ乙
アクティブ数十万のうち言葉と違ってログが残るテキストで逆にあれだけしか出ないから、少ない気がする。
普通に生きてて普通の高校いって大学行ったら、一生接点ないような基地外って出会わないだけで実は多いからね。
10万人の中もし1%いたら1000人だよ。
でも、そこまでは見かけないせいぜいマジキチが月に数人さらされるぐらい。
ネットは大人でさえ全うな人生してたら出会わないような基地外に出会ってしまうから、
運悪く曲がってしまう子供も出るんだろうね。
と、いつの時代も言われてきた
野良のガキとなんかしなくても友達とやればええんやで
大人が暴言吐かなきゃなおるんちゃうの
スパ4では真剣部屋立てたのに勝ったらハメないと勝てないわけこの雑魚とかメッセ飛んでくるわでひどかった
前世代機はPS3しか持ってなかったけど箱○→PS4の流れが一番ストレスたまらなくていいと思う
具体的にか?
エクバの頃はゴッドがひたすらゴッドフィンガーとサーチ替え、通信連打してるようなやつとかよく見たな
ひたすらスサノオ後格の切腹自害とかな。通信返さないのは日常茶飯事。低コスト先落ちしただけで試合放棄
通信メッセージはご周知のとおり。それからファンメール。とにかくしつこい。
これはマナーじゃないけど「後退します」っていって思いっきり前に出るやつとか
これで十分か?足りないならもっと書くが?
ユーザーが多い分そりゃしゃあないでしょ
Vitaのガンダムブレイカーとかも
結構酷かったから
オンライン事態が問題なのかも
あんな酷いやつばかりなの経験したこと無いわ
でもユーザーが悪いんじゃない、仕様が悪いんだよ
物が少なくて並んでも物がいきわたらない世界になれば、日本人だって並ばずに奪うさ
>ユーザーが多い分そりゃしゃあないでしょ
(3DS売り上げ凄いから!ドヤァ)
いや、そういうことじゃなくってさ
3DSなんてアカウンコなんだからユーザー問題起こしてもお咎めなしじゃん。
そこが問題だってことわかる?
>エクバの頃はゴッドがひたすらゴッドフィンガーとサーチ替え、通信連打してるようなやつとかよく見たな
それなりにやったがこれは一度も見たことないなw
同じ行動してるだけのやつなら見たことあるが
「子供が暴言を吐く」ことが問題なんちゃうの?
俺は雑魚だから伍長とかの下のランクの人とも相手してたんだけど、
senyaとkintamabakuhaっていうIDのやつは頻繁に同じ行動を繰り返してた
他にもたくさんいたけどこいつらはダントツで多かった。この両IDがゴッドを使ってたんよ
FF14て基本宝箱をダイスで抽選なんだけど
奪うとかいうシチュエーションどこに生まれるの?
俺は残念ながら基地外にはまだ出会ってないなあ。
そんな出会ったって事は貴方の発言が基地を刺激したんじゃないの?口は災いの元だよ。
暴言吐いても匿名だから問題ない。
何食わぬ顔でまたいやがらせを繰り返す。
偽アカウントはこれがあるから問題。
PSNじゃ絶対に変えられないアカウントで
半永久的にブロック出来る。
(´・ω・`)ぷそにのチームはぬるいのばかりよ
(´・ω・`)豚トーテム(ドヤァ
まだやってるやついるのかよ
3Gやったあとにやると
クソつまんねぇよ4なんて
まるでニシ君(おっさん)のよう
晒しはよくない
あとID間違ってるだろ
senyaってやつはトロフィー見てもエクバないし、kintamabakuhaはIDすら存在しない
GKがまともとか言うのはGKだけ
だからと言って任豚がまともじゃないとは言わんが
自分に都合のいいようにいかないと運営を叩きまくるバカ
豚はまともかどうかの判断ができないだけ
もうエアプの域にすら届いてねえじゃんお前www
さすがぶーちゃん、キチガイから見たら常人がキチガイに見えるを地で行ってるねえ
低レベルお断りみたいなのは年齢関係なくネトゲなら普通でしょ。
申し訳ないが、道徳教育ではネットリテラシーは育たんよ。
ネットを扱う為に必要な考え方を説明できる教育者がいないもの。
ま、育ったら育ったで日教組が自分らの首を締めるだけなんだけどね。
あぁ、senyaとkinta(ryの方はエクバやってるやつらの間ではネタにされて有名だから通じるかと思った。すまねえ
因みにどっちも正式なID名で書いてないから検索しても出てこんよ。その前に検索してまで調べてあげるなよw
URL貼ろうと思ったら貼れなかったから「senya エクバ ゴッド」で検索してみるといいよ
有名ってスレで晒されたぐらいじゃねーかw
まぁそういうやつは好きにやらせとけばいいし無視するのがいいかもな
せやな。治安が良くなってていいと思う。
FFの有料はキチガイ隔離に役立ってるじゃん。
FFにも払いながらあっちこっちにも課金なんてしたがらないだろうし。
いやわりと有名やぞ。senyaは俺の周りのやつ全員当たってるくらい頻繁にいるからアイドル化してたわ
まぁ一気に昇格してるやつか伍長以下を相手にしないやつはまずここら辺のやつには当たらんから存在すら知らんかもしれんな
俺はプレマで相手の勝率を気にしてたから会わなかったかもしれないな
場違いかもしれんがどうしても勝てないときは自分のリプレイと相手のリプレイを見比べてみろ
あと使う機体の最低限のコンボは把握しないとだめだ
コストを最大限に使うにはどういう落ち方したらいいのか考えてみるのもいいかもしれない
おう、ありがとう。頑張るわ
ヤオイ森って何?w
それを言うなら「世も末(すえ)」な?
こんなことも分からん馬鹿ゆとりがオンラインやってんだから、そりゃ荒れるわな(笑
まったく知らないプク男から「カビ団子」「キモイ」とか言われたw
かかわりあいたくない
てかこいつも暴言吐いたりキチガイ的な行動とるやつは大体がガキって決め付けてますやん
勝手な先入観で語るマスコミと何が違うんすかw
はちまなんて罵り合いが日常風景ですやん
やはり携帯機に行ったのが悪かったのか
おのれpsp
人口が増えればマナーの悪いキチガキの絶対数も増えるしょうがない
昔はWi-Fiの繋ぎ方も知らない奴ばっかだったけど、今じゃ至るところで繋げまくってるし…
PSPの頃にくすぶったが、ネット対戦は最初無かったからセーフ。
ブロックも出来ない3DSのネットワークに乗った頃に覚醒したって感じだな。
ゲーム関係なくね?
えるそーどとかどらごねすととかのハンゲー系
その程度の頭で社会で生きていけると思うなよ
基本的に無害ですがたまに行動に移す狂信的ファンもいますので恐怖を感じたら通報しましょう
日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作スレを報告するスレ・サルでもわかるTPPで検索
記事のネタみたいな子供の親はネットやゲームに対してアレルギーみたいな拒絶反応起こすばっかりで何も知ろうとしないのが多い
だから、ネットでの顔も名前も見えない相手とのやり取りに関して何をどう教えればいいのかさっぱり分からないw
教えてないことに対する責任も感じない、知らないし分からないんだから責任を感じようもない罠w
それ、きっとマイクがオンになってるのに気がついてないだけじゃないの?w
ゲーセンとかならその場で文句言えるからいいけど言い逃げされたら腹立つからな
基本的に行動に移す狂信的ファンですので通報しましょう
ブーメラン
拗ねる、意地張る、ってのは大人が多いような
身勝手は子供も大人も関係なく居るね
モンハンやドラクエも卒業したし
友達からCoDやBF始めようぜと誘われてもいつも断っている
どっちもどっちだな
任天堂信者の年齢と行動を考えると
そりゃ信者も見限るわwww
オンラインじゃないゲームでいいゲームはたくさんあるぞと言いたい
登録時に年齢を登録させ、未成年には必ずチュートリアルでオンラインゲームは現実の人との関わり合いということや言葉遣いなどを教育させた上でゲーム開始にすればいい
ネットでは年齢を公開制にしたら?
子供の言動ならまぁ子供と寛容になれるだろうし
大人なら自分の言動に少しは責任を持つだろうしと
いい人ばかりだし悪口とか言う奴いなかった
下手に知識がある高校生とかの方が面倒だわ
それをバシバシ言える人達怖いわ
あのクソゲーは本来そういうクソゲーだからな
GTA4のオンラインをやった事の無い初心者がやるとそういう目にあうぞ
所詮、こんなクソゲーはやられたらやり返すだけの復讐ゲーだぞ、普通の奴がやるもんじゃねえよ
要するにこのシリーズのクソゲーを今でもやってる奴は真性キチガイって事だ
自分が真性キチガイじゃないって思うなら止めとけ
ネチケットって言葉どこいったんだ・・・
ADSLが出だした頃からオンラインゲームやってたけどコルムオンラインオープンβ時代か
(10年ほど前か当時小学高学年ぐらい)
最低限の敬語は使ってたぞ 最近の子供は使わないのからなぁ・・・
当時は年齢低くてもある程度敬語とかは使ってた子多かったのにな・・・
だから最近は洋ゲーにしか行かないんだけどね
はっきり言って、家庭のこと気にかけるより
仕事の方が楽だもん。
皆こうでなければならないっていうのを日本人は
取り違えてる。子供が可哀想だ。このままでは未来はないよ。
うおー、原因わかったーボカロかと思ったらガジェ通のPS4の発売記念動画で購入者が明らかに日本人じゃないから
タグに『シ○○ョン』って一回書いたのが原因かよ…メール着た
調べたらやり過ぎるとプロバイダBANもされるのか?
つか大百科に記事あるのにBAN対象になるとはこれ如何に?
GKシ○○ョン怖すぎです…
やくめでしょ
PSNOVA最強か……
敬語無しとか非常識すぎるからオンラインゲームやるなよマジで
虫取りアミで叩かれるのもウザイし途中で電源切られて通信エラーになってめっちゃ腹立つ
オンゲで暴言吐く子供よりここにいるGKの方が問題だろw
まんまお前らのやってる行為じゃんwどうした?ぶーちゃん?w
てか今も似たいようなもんだろ
やるゲームは課金で上にいるか、
GKは体だけ大きくなった子供だからなw
俺何かやり方がよく分からないし怖いからやった事ないわ
30代40代ほぼ年齢関係なく分別の利かない輩は多い。
ネット・ゲームに関係なく、ルールが皆無な場所は無法地帯に至りやすい結果じゃないか。
一番問題なのは、野放しにするサービスを提供する側だ。
剥ぎ取った方が報酬が良いのに。
捕獲は早くクエストを終えたいか、2落ちしてる時だと思う。
あるいは捕獲でしかでない素材目当てか。
豚ハードなんて小中学生専用だろ?
ガキだらけのハードに特攻してるお前が一番馬鹿なんじゃね
ガキにオンゲ与えた任天堂が一番悪い
こうですね。分かりました。
ガキとマジ基地は相手にしない方がいいわな。
ちょっと親切に接してやるとストキーングして寄生プレイしたがるしな。
断ると、暴言だから。
大人にだって悪いやつはいるよって知ってるから!
そういう大人を見て真似してるガキが居るのも分かってます
そういうのは手遅れだから放置してるだけ
まだ修正の余地がある子供の話をしてるんです
大体こういうこと言うのは子供のやった事といって責任逃れしたがるモンペだったり
いい顔したいだけの畜生だったりするからな
クレクレから始まり出会い厨、はたまたただの荒らし等々
結局キック制度があるかどうかなんだよな
相手は人間なんだからゴミクズみたいなヤツがいるのはどうしようもない
そこをどうにもできないゲームシステムにしてるゲーム会社が悪い
┃☆ ☆┃
┃☆ ノ日本人\ ク ソ ゲ ー 認 定 証 ☆┃
┃☆ .|#-O-O-ヽ| ☆┃
┃☆ 6| . : )'e'( : . |9 ペ ル ソ ナ 5 殿 ☆┃
┃☆ `‐-=-‐ ' ☆┃
┃☆ ☆┃
┃☆ 貴殿は、クソゲーであることを認定いたします。 .☆┃
┃☆ ☆┃
┃☆ 平成21年 7月19日 一般人一同 ☆┃
┃☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆┃
起訴した方がええの???
オンラインってリアルに話せないよね。
話そうとするとほとんど喧嘩腰だから話にならない。
まあ自分もかなり怖がり過ぎて怒りすぎた。
家の中で叫んだ。
勝手に妄想こじつけるからな。
まあ、僕も晒し返しますけど。
クソガキこそオンに来るな死ね
クソガキこそオンに来るな死ね
クソガキこそオンに来るな死ね
いつの間にかゲーム内にも2chの空気を持ち込む奴が増えほぼ全てのネトゲは殺伐としてる
ほんま、クソガキがうざい
裏切ったり暴言はいたり
普通に遊びたいのにクソガキのせいで、イライラして遊べんし
小学生とかそもそもスマホ持たすな
学校や家庭で礼儀さえも教わってないまたは分からない奴は
オンラインなんかやってるヒマがあったら改善するように努力しろ。
それでも分からなければどこまでも腐っていけ。