鈴木宗男「乙武さんの人間性を疑います」 ベビーシッター事件めぐりブログで激突
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000004-jct-soci
議論の発端は、宗男氏が2014年3月18日に公式ブログに掲載した文章だ。母親がネットで知り合った面識のない相手に子供を預けたことについて、
「安全性とか誘拐とか頭になかったのだろうか。親として無責任な面があったのではと思うのは私だけだろうか」「自分の子供を簡単に知らない人に預ける、あまりにも安易なやり方に何とも無神経と言わざるを得ない」
と疑問を投げかけた。また、子供を預けて働く人が多くいるためベビーシッターは現実として必要であるとして、「今回の事件を機に何よりも安全・安心について法整備等していかなくてはならない」とも書いていた。
宗男氏のブログを読んだ乙武氏は同日にツイッターで「政治家がすべきは母親叩きではなく、母親がそうせざるを得ない社会状況を改善することでは」と反応した。ベビーシッター制度や今後の法整備の必要性について宗男氏はブログで触れており、この点について乙武氏と立場はそう違わないように読めるが、母親の責任を問う記述が文章の半分以上を占めるので乙武氏が噛みついたようだ。
これに対して宗男氏は20日のブログで乙武氏のツイッターを引用して「『政治家による母親叩き』と短絡的な表現で私の認識・受け止めを批判するのは迷惑千万」「無責任な評論家的な話は懲り懲り」と猛反論を始めた。
以下略
ムネオ日記を更新しました。 http://t.co/XaTzVHG2Zl
— 鈴木宗男 (@D_Suzuki_Muneo) 2014, 3月 18
政治家がすべきは母親叩きではなく、母親がそうせざるを得ない社会状況を改善することでは。 RT 「見ず知らずの人に預けた場合、安全性とか誘拐とか頭になかったのだろうか。親として無責任な面があったのではと思うのは私だけだろうか」 鈴木宗男 http://t.co/MnHa1udCtB
— 乙武 洋匡 (@h_ototake) 2014, 3月 18
ムネオ日記を更新しました。 http://t.co/PLc2ArhVA8
— 鈴木宗男 (@D_Suzuki_Muneo) 2014, 3月 20
【ブログ更新】ベビーシッター事件。鈴木宗男氏からの反論に対して、私の思いを綴りました。/鈴木宗男氏への回答「政治家だからこそ、弱者への心配りを」(乙武洋匡) #BLOGOS http://t.co/GDELrJocBC
— 乙武 洋匡 (@h_ototake) 2014, 3月 21
べつに鈴木宗男さんとケンカしたいわけじゃないんだよなあ…。論点がすれ違ってしまっていて、私は母親に過失があるか否かの話をしているのではなく、政治家とはどういう姿であるべきかについて論じているのです。宗男氏のおっしゃる通り、どこかで対談できたらいいですね。
— 乙武 洋匡 (@h_ototake) 2014, 3月 23
鈴木宗男氏は最初から「法整備していかねば」って語ってるのになぜわざわざ噛み付くんだろうか
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
Nintendo 3DS
スクウェア・エニックス 2014-04-24
売り上げランキング : 35
Amazonで詳しく見る
DARK SOULSII(通常版)
PlayStation 3
フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 7
Amazonで詳しく見る
PlayStation Plus: Monster Hunter Freedom Unite for Members
PSプラス、フリープレイに
VITA版モンハンP2Gが登場
喧嘩したいだけやん
そんな怪しいとこに子供預けた親もアホだし、
かといって安いとこに飛びついちゃう気持ちも分からんでもない
Z武って
「俺は悟っている障害者」ぶりながらも
結局、被害妄想が心のどこかに微かに残っててかわいそう
だからまともな会話が出来ると思っちゃダメ
論点ずらしてるのも乙武だし
なんの責任も持たず、ただ自分の幼稚な感想を垂れ流すゴミww
フラグが立ってしまいましたな
変なタイトルつけるなよマジで
むしろ感謝するべきじゃないか
お互い顔を突きつけ合わせて喋れば誤解も解ける筈だし。
それにしても……
何気なくはちまさんも乙武さんを叩いてる様に見えるな~
コバンザメみたいな奴だなw
決して相容れてはならない面倒くさい勝負が今始まる
誰が上手いこと言えとw
弱者を擁護すれば全部正しいのか?
2歳児の髪の毛を茶色に染めてDQNネームつけて22歳でバツ1な状況見たらしっかりしろと言いたくなりますわw
まあ捕まったキチガイが一番悪いのは間違いないけどね
障害者に良くあること
都合のいいところだけ取り上げてさも自分に大義があるように見せるのってどうなの
論点とずれた事で議論してどうする。
だれうま
ハウスの言ってる事も間違ってないし
ロボの言ってる事も間違ってないよ
社会が悪いって
この母親がどうゆうヤツかわからんしなあ
金に狂ったキャバ嬢かもしれんし
どっちの擁護もしたくないんだけど・・・
ノ ヽ え!!
ノ 人 ヽY^Y^Y^Y
| / \ l
| _∠二i、 ,i二ゝ、
| ノ─( (・) )-( (・))-l ノl人人人人人人人人
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/ WiiUのタブコンってまだ
ヽ(__i __,、__ノ |_) 2台同時に使えないの?
ヽl ノ___ノ /ノY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
ゝ、 ____ノ ノ
/ノ \ ___ノ\
最初からずれてるのはあなたですけどw
あのレストランの時と同じ臭いがするなw
自分のコメントが喧嘩売ってるように見えるかどうかも判断できねえくせに
評論家気取ってんじゃねえよ
アホなのこいつ
まあ知ってたけどwww
ダルマの言葉をありがたがる必要なんてないだろ
ホント消えてほしいわ
バイトが一番馬鹿なのは分かった
保育所だろうが幼稚園だろうが、「保育士という見ず知らずの人間」がいるわけだが
ぶっちゃけ、どっちもどっちだから二人で会って思う存分言い合ってろって感じだわ
そんな法律できたら
親戚も誰も、資格ない人はたとえ一瞬でも子供を預かってくれないぞ
その印象のまま不特定多数の人に見える場所でガッカリしましたとか書く奴はまぁ迷惑だよな
あ、それはそれとして宗男は政治家として問題があるから消えていいです
見ず知らずに人間に預けるのがありえないわ。
しかも前に利用した時にアザまで作られてるってのに。
お前が言うなつーかお前は関わるなが正しいな
良い顔したいだけの馬鹿が加勢してくれるから噛み付きやすい
そうで無いなら自分の思い通りになる様に恫喝しまくる印象。
マスコミにすっぱ抜かれるならともかくtwitterみたいに衆目に晒される、
記録が残ってしまうシステムではテンでダメだな。
ちゃんとしたとこの保育士は子供の面倒を見ることを保証されてるだろ
俺わかってますよーみたいな雰囲気で何とんちんかんなこと言ってんだ
ありゃ犯人が名前変えてたからだべ
何度か委託サイト的なところから登録を外されてたが、その度名前変えて登録してたそうな
これは今回の問題の解決方法に対する意見の相違で
鈴木さん
「ベビーシッターに関する法整備を行い、ベビーシッターを安全に使える様にすべき」
乙武さん
「母親がベビーシッターに赤ちゃんを預けないでもいいような社会にすべき」
という話しであり、どちらかを卑下する話題では無いと思うんだがな
別に遊びたくて子供預けてたわけじゃないのに
預けた母親が悪いとか意味不明
保育園も託児所もどこもいっぱいで困ってるの何年もほったらかしてきた政治家が
法整備がーなんてちゃんちゃらおかしいわ
ビジョンが同じなら協調できるだろ
人間性って顔に出るんだな
自分も気をつけねば
例の騒動のおかげで薄っぺらく聞こえる
気に喰わないことがあるとフォロワーに泣きついて突撃させる下衆の極み
「おろかな行為だ」といったことがアカンということでしょ
構ってやるからこのだるま先生が調子に乗るんだろうが
と毎回思う
ファイッ
さてどうなることやら
乙武さんに一票
読解力なさすぎるだろ。
子供を殺された母親やその親族は
「安全性とか誘拐とか頭になかったのだろうか。親として無責任な面があったのでは」とか書かれてるの見たら
事実なだけに辛いと思うし
そもそも一般人が言うのと政治家が言うのって重みが違うし
母親を責めたのがトラブルの原因なだけ
全体を理解せずに気に食わない言葉尻だけを捕まえて延々とそこに粘着するっていう
障害893の話なんてもう誰も聞かねーよ
会社は同じだけど預けた人は違うよ
何か記事を見る限りだと面識のない人に預けた馬鹿女に見えるけど
当日は犯人がこれなくて代理人に預けたらしい
ちなみに犯人は偽名を使ってた
勝手にやっとれ
幼い自分の子供は親がそばにいて守れよ。
保育園や託児所が足りない実情を知ってるなら
子供が死んだばかりの母親に鞭打つような言い方はするべきじゃなかった
最初のころは結構まともな事を言ってたと思うんだが、最近はロクに考えもせずにすぐ噛み付いてる印象だわ
今まで散々困ってるって話があったのに無視し続けてきておいて
急がねばとか平気で言う政治家なんか信用できるわけないだろ
乙武もあの性格だからどっちかが倒れるまで終わらない。
現に宗男のブログに乙武を倒せ的なコメが沢山あるw
エア弱者
Z武は逆差別主義者のkzだけど
前世で悪い行いしたから不満足になったんだろうし
セクハラでやらかしてるおっさんが子を無くした母親にちゃちゃいれんな
嫌われても知らしめておかなきゃいけないことはある
ムネオちゃんは好きじゃないけど、別に悪くない
ちゃんと己の職務である法や環境の整備についても言及してるんだし
メディアに乗せられるアホ
具体的になんの悪い事したのか説明しろといわれりゃ、説明出来ない
子供が死んだのは育てる力が無いのに無理をしたからだ
子供を危険から守る能力が欠落してるんだよ
悪い奴だから捕まったんだろw
生後8ヶ月を数日預けるとか有り得ないことしてるから何とも
障害者ヤクザ
出来婚に嫌悪感抱く奴がいる事ってちょっとおかしいよな
そもそも待機児童が多い中でそんな簡単に子供作れる訳ねぇだろ
総理は対策打ってるけどまだまだ時間は掛かるだろうし……
乙武の提唱してるのはいわゆる待機児童問題、宗男のシッターの法整備〜なんて全く別物だし、
宗男の反論で論点ずれてしまったので仕切り直しって流れやん
オツムの足りないバイトと、それに誘導される奴の知能が不安だわ
そんなもんメールなり人の見えないとこでやれよ。
なぜ虐待が存在しているのか、考えたらいい。
ここの小さなコメ欄も同じ。
こんな風にみんながほかの誰かを傷つけて、それが連鎖となって
大きな社会の傷を作る。その仕組みをよく観察するべきだ。
レストランの件から株下げ過ぎだよこの人w
宗男なんか大っ嫌いだけど、この件に関しては宗男が正論
システムの穴をふさごうとするなら被害者のミスも考慮に入れないと塞げないんだよ
そうでなければ、ベビーシッターって公的な資格作っても安いからって無許可利用するだろ
それじゃあアっピールにならないじゃないかーい
ロシアとの事を急ぎすぎてアメリカに潰された
最高裁棄却はお得意のパターンやで
今の国際情勢でこそ必要な政治家というのに
けど面識もない相手に突然ケンカ吹っかけるとかまともじゃない
つまりそれをわかってるくせにこんなとこでコメする程度しか動かないオマエのせいってことでおk?
宗男!
育児問題は20年以上前から保育園や保育所が足りないって言われてるだろーが!
死ねばいいのに
乙は何が何でも自分が悪いと認めないからな…
乙武も売らなくても良い喧嘩売っただけな気がする。
ただ、このサイトで取り上げられたと言う点では宣伝にはなったか。
蝶の羽ばたきが地球の裏で嵐になるかも知れない
というカオス理論のことだよ。調べてみて。
隣人を愛せという意味です。
何にでもすぐ噛み付きやがってよ、この野郎が
とりあえず攻撃しとこうって姿勢やめろや
乙武さん最近暴れすぎで不自由なのは手足だけじゃないんじゃないかなと思っちゃうよ・・・主に頭蓋骨に収まってる部分とかさ
こんな人だとは思ってなかったから何つーか残念な気分だよ
何故そこで小沢?
売国ミンス与党時代の幹事長ってだけで十分叩く理由になるし、
元々、消費増税を推し進めていたのに新党立ちあげた途端にテレビCMで増税反対を言ってきた。
ここにいる豚とか岩っちなみのダブスタ&掌くるくるしていたとか、叩けばいくらでも埃がでてくる。
本当性根が腐ってるんだろうね他人の不幸で売名しようとする輩ってのは
それが当たり前と勘違いしてるから質が悪い
政治家は小さな視点の話するより、大きな視点の話するものでしょ?
ただの個人のグチと変わらんわ
それで今時の衆愚の人気は獲れるんだろうけど、まともな政治家として誉められたもんじゃない
乙武は弱者の代弁者とでも思ってんだろうな
社会が悪いてなら政治家にでもなればいいのに
「安心して子供を預けられるように法整備するべきだ」と言ってるのに対して
Zは「母親を叩くのはどうなんだ」「子供を預けざるを得ないような社会が悪い」といきなり批判しだしてるんだもの
なにが「論点がすれ違ってる」だよ。単純にZがムネオの文章を理解できずに噛み付いてるだけじゃん
「政治家とはどうあるべきか論じてるだけだ」とか、言い訳が見苦しいわ
『お前が一番悪い』って言うのは、政治家の切り口としてどうなの?」
他人の言葉咀嚼できない宗男、ソース元、まとめサイト等の馬鹿が
話をややこしくした典型ですな
これで乙武必死に叩いてる奴は一生メディアにコロコロされちゃうお馬鹿さんやね
の分かりますよね高所得の議員さんよ
宗男の論調で出来た法では結局それを利用出来る状況にならず無意味な物になると思ったからこんな反応にしたんだよ
動機は同じでも結論が違えば結果も当然変わる
まあ俺としてはどんな状況に陥ろうが見知らぬ他人に預けるなんて馬鹿な奴だと思うがなw
でも親は選べねえからな!
ウクライナのネオナチを支持する欧米に追従する日本政府。
ネオナチと対立するロシア。
ロシアは北方領土を返して日本と仲良くしたい。
そのキーマンだった宗夫さん。
まぁ本人に自覚があるかは別として、Zに入れ知恵している人がいそう。(女性?)
女ならレストランのときのメンヘラ女かもなw
五体満足でないのも政治家せいだな
言ってもらいたいだけに見えてしょうがないんだよなぁ
だからって政治家が個人を叩いてみてもなんの生産性もないって話でしょ。
居酒屋で話してるんじゃなくて、一政治家のブログなんだから。
それは違う
障害という印籠があれば全ての健常者がひれ伏すと思っているのがZ武だ
ネットのHNしかわからない人間に預けるか?普通
あわよくば社会問題になって金を取れそうなとこにはどこにでも噛みついて行くZ武
自分が間違えてるなんて微塵も思ってない。論点をずらしてるのはZ、お前だwww
宗男は事前に法整備必要って言った上で母親にも責任感ある行動をってまともなこと言ってるだけじゃんw
まじで馬鹿だなw
手足が満足にある人間が何を語るか
わからないだろうな
お前らには俺らの苦痛が
背負った重みが
普通の神経なら一歳児を他人に3日も預けられるわけない
とにかく安いところ探してたみたいだし
代理で来たのは預けた事がある顔見知りのベビーシッターで
鈴木氏の反論の文章からも読み取れる。
なぜわざわざ噛み付くのかって感想は、ちょっとずれてる気がする。
ムネオは、子供の保育環境の充実を無視しているわけではない
仮に、近所に親族も知人もおらず、保育園も一杯で子供を預ける場所がないような事態が生じた場合、それでも、あえて、見ず知らずの人に子供を預けてしまおうというのはいかがなものかってことだろ
この場合、見ず知らずの人に子供は任せられないってことで、子供を優先して自分の仕事を休むっていうのは当然ありえるし、それが子供に対する責任感だと思う
最終的には、子供の保育について、保護者も責任を負うってことは無視できないし、政治家がその当たり前のことを指摘しちゃいけないってことはない
だが、納税してるなら許してやるか。
と、思うが。
難しいところだな。
ボケ老人も産廃。
他人に噛み付いたところで自分が大きくなるわけでも自分に無いものが奪えるわけでもないぞ
重みが嫌ならままならないこの世を捨てればいい
結果論で母親叩いてんじゃん
問題は何年も前からわかっているのだから事前に対策建てるのが有能な政治家というものだろ
自分の無能さを棚に上げて調子の良いことを言って飯のタネにしようとしているとしか思えない
親の責任ったって親は万能じゃないから調べるにも限度があるし、事情もあるかもしれんだろ
あざがあろうが相手がまさか人殺しをするなんて普通思わんだろ 他のところを探してたかもわからん
事情もかかんと子供を亡くした母親を責めるとかまともな政治家じゃないね
どっちも嫌いな男だがこれはおとたけのほうが正しい
障害クレーマー乙武
で、どんな免除があるの?
どんな保険や手厚いサービスがあるの?
お前何様だよ、政治家と肩並べるだけのキャリア持ってんのか?
っと並べる前に”肩”が無かったな、これは一本取られたぜww HAHAHA
犯人とは過去にもめて契約解消
→偽名でシッター受付
→顔見知りのシッターが犯人の代理で引受。犯人に譲渡後、虐待死
結果論として子供が死んだ以上、母親の過失も重いが
それ以上に犯人が悪質すぎるわな
コメ欄の大半が原文を読んですらいないような
「いや実は本質はこっちなんだ」ってのが言いたいだけ
は?
今回のケースを例外で無視していいとするかどうかってことだと思う
今回の件はあくまで例外で、基本的に見ず知らずの人でも信用して子供を預けてもいいって考えるか
子供に万が一のことがあったら取り返しがつかないから、見ず知らずの人に子供は預けないって考えるか
個人的には、前者の考えは楽観的すぎて、不安を感じる
安全への制度、法整備が必要だとしている。
一方で、Zは母親の非という箇所だけ取り上げて噛み付いているだけ。
利権でちやほやされてきたせいで、自分の意見に反論されると言い返さないと気がすまない幼稚な野郎にお育ちになってしまったんだなあ
流し読みでも双方の主張は掴めるし、知能不満足な連中が乙武叩くのも想像つくわな
反論のズレまで含めてムネオの失言やね
まあ乙武はレストランの件が悪質だったからもう何言ってもネットユーザーからは色眼鏡だろな
関連業界からいくら貰えるの?
バカなクレーマーのせいで事後の事後くらいからじゃないと動けなくなってきてる
動くべきだったのは母親とマッチングやってる奴。どちらも腰が軽くできる事がいくつもあった
悪いのは捕まった奴だけどね
近くに保育園がない、親族がいない、会社には連れていけない、家に置いておくなんて言語道断
ってなればネットで登録されてるベビーシッターに依頼するくらいしか無い
叩かれた人がいるってことを理由に人を叩こうとするとかまともに考えたらアレだとわかるはずなのに
ソース元みたけど、こりゃあ乙武の方が完全にアウトだね
宗男は「親は軽率・無責任だった」としながらも「安心・安全面について法整備をしなければならない」と
政策的なバックアップの必要性にも言及しているのに
乙武は「『母親の愚行』で片付けて欲しくない。政策的なバックアップをお願いしたいのです」と頓珍漢な事を言っている
多分、乙武はブログを全部読まずに母親叩いてる部分だけみて感情的になって噛み付いちまったんじゃねぇかな
で、後戻りできずに「ケンカしたい訳じゃない、論点がすれ違ってしまってる」と苦しい言い訳をしてるように見える
ここに噛み付いてる乙武に問題ありだろ?
自分だったらネットに登録されたベビーシッターなんて得体の知れない人物に子供預けたり絶対にできない。
人間性がアレな分知名度無くなったら回りにとって迷惑なだけの存在だし。
乙武の問題点は何でもかんでも社会の所為にすることだな。
自分自身も「社会を構成する一部」ってことを理解してない。
あったら危ない人間だから神様は取り上げたんだろう
正論?自分と同じ意見だったら正論か?
いかに一般人が馬鹿かよく分かるな、はちまに底辺レベルの馬鹿が多いだけかもしれんが
そもそも、なんで預けたんだ?なんて言うのがもうアウト。
子供を安全に預けることに関して同意見でも、そもそも論が違っている。
それを指摘されたら、劣化のようにファビョってどうすんの?宗男。
またかという感想しか無いな…
そもそもムネヲは前科持ちなんで他人の人間性云々言えた立場ではない
違うだろ。
「親は軽率・無責任だった」という意見そのものが政治家が言うべきでないと乙は言ってんだよ。
もっと弱者の気持ちに寄り添えと言っているだけだろ。
それをファビョっている宗男が痛いわ。
宗男は法整備の事も言及してるし、そもそも見知らぬ他人に預ける時点で
母親が狂ってるわ
政治家という立場なら取って付けた言及じゃなく、要旨であるべきってこったろ
それを見抜いて批判したら、ムネオがやんのかゴルァって的外れにファイティングポーズ取っちゃった感じだなw
乙武は昔から捏造リツイートしたりしてるよ
捏造された被害者に乙武ファンネルが突撃し続けて可愛そうだった
あいつらサッカーボールと勘違いして蹴り始めると思うんだよね
>>「親は軽率・無責任だった」という意見そのものが政治家が言うべきでないと乙は言ってんだよ
え?どこで言ってんの?ソース元ちゃんと読んでる?
そもそもさ、「弱者の気持ちに寄り添え」っていうのも乙武が宗男の要旨を理解せずに言ってるだけじゃん
ちゃんと法整備をするべきだって宗男は言ってるよ?
周りに迷惑かけない様にオ何だけしてろよ
自分の持論として勝手にやれ
人の土俵と褌で相撲取るな
まずどう見ても人間ではない、おそらく何か毒のある虫の幼虫だと思う
ムネオの要旨が原文読んで、最後の一文だと思えるのか
すげーな、まぁとてもそうは思えなかった乙武が反論したってこったろ
障害者以前のきちがい
ムネオハウス事件
国後島発電施設事件
やまりん事件 島田建設事件
イスラエル学会事件
政治資金規正法違反事件
モザンビーク事件
懲役2年 追徴金1100万円
そら人間性を疑いますわ
なんか、レストランの件でもそうだったけど、自分の早とちりで他人に不快な思いさせてもそれを認めることができない人なんだろうな~と思う
ひとこと勘違いしてました、って言えばすむ話なのに、無理やりな自己弁護するからどんどん言ってることが矛盾していく
仕事だったの?なんの?
政治家なんて口だけなんだよ
批判するだけ無駄
本当に日本を変えたいなら
国会に爆弾しかけて
今の政治化全員排除しなけりゃ
不可能
大人免許を発行するとか。
自分自身に責任を持てない奴は人の責任にすり替える。
無責任とはそういうものですよ。
ごくの普通の人は尚更ですよ。
普通が分からないみたいですね、乙武さん。
それとも無意識に喧嘩売ってるとするならかなりの重症だぞ
暴力革命(テロリズム)で世の中がいい方に変わったことは歴史上一度たりとて無いよ
乙武に爆弾結びつけて投げつけたほうが簡単だよ
ニュースでネットでベビーシッターって言っててこんなんがあるんだあと思いましたし。
こうやって口論して話題に上がるんだから、狙いとしてはおとたけさん結果的にオッケーなんじゃないかと
かかってこいよ、拳と拳で語り合おうぜ
普通の感性してりゃ宗男の方がまともだと思うが?
親としての責任感があるのなら、預ける場所はしっかり見極めるべきであり、子供に異常があったのなら
ベビーシッターの信用度や身元を確かめるのが第一だというのは至極まともな意見だよ
今の時代、ベビーシッターは必要不可欠なものであるから法整備もしなくてはいけないと言ってるわけだし
「弱者への心配りを」と言われて宗男がキレたのも「政治家に問う前に、親が責任感をもて」と思ったせいだろうよ
こんな所までファンネル飛んでくるのか
すげぇな
ゴキブ李は知恵遅れでこいつは身障
ゴミ同士仲良くなれそうやなw
宗男氏が何を言いたいのか理解できないんだよw
教育問題では宗男の言うことは聞いとけ
キチだから仕方がないけど
オレもだけどw
人に口出しするもんじゃねーだろ
正義ぶって正論ぶってんじゃねーよ弱者利権野郎
パスタ屋の件はどうなった
話、変えるけれど、
自分の子供を亡くしている
母親が、よく、インタビューでベラベラ話してるなー、と。
あ。そうか。
母親が、これでは、ね。
国(政治家)云々以前に
我が子を守れるのは自分と
いう自覚がたりないのでは?
確かに、そう。
しかも今回の犯罪者はいつも空いてていかにも怪しかったらしいし
古い考えかもしれないけど俺は自分の子供をその日であった身元不明の人に預けるとか絶対無理
まじでそれは思う
あと殺人者の親とか、まるで他人事の用に饒舌だから驚くわ
よくぬけぬけとテレビに出て話せるよな
わざわざ自分から喧嘩売ってきて喧嘩したいわけじゃないとかどこが大人の対応だよ
やっぱこいつ頭があれだな
これはコロコロZがクソバカ
イイカッコしようとして自爆
障碍者様に口答えするとは失礼千万
少子化をとめたいなら、法整備だけじゃなくて母親が働きやすい環境を作るしかない。
母親がどうとか言い出すのはアホだろってこと。
ふと、蒟蒻ゼリー窒息死の裁判を思い出した。
蒟蒻ゼリーを食べて子供が窒息死した原因は、明らかに冷凍させた蒟蒻ゼリーを与えた祖母にあるのにみんな気を使って誰もツッコまなかった。
って思ったらこれは乙武のほうが正論だわ
ムネオは想像力と現状の認識力が劣ってるわ
畑違いの問題に手を突っ込んで無知を露呈してるわ
そりゃ、記事にあるとおり、母親の責任ばっかに話が行ったからじゃねぇの?
もう駄目だな乙
その日は休みだったから後日店長から聞いたわ。
うちも入れないなんてやってたら、ブログで晒されてたのかなとか思うと怖いよね。
本人に悪意は無いとはいえ、晒された方は堪ったもんじゃないしな。テロやで、テロ。
それだけ稼ぐのが嫌なら親と一緒に住むなりで対応すればいい
どっちも嫌?なら安いとこ使って子供を危険に晒してろよ、ただしそれを社会のせいにすんな
絡まれたレストランや宗男はご愁傷様としかいいようがない
そもそもまともな親ならまともな所に預ける
普通に考えれば宗男が正論なのは言うまでもない
母子家庭で子供二人いて横浜市なら月16万前後+住居手当で十分生活できて、公立保育所料金減免サービスがあるわけだから。
役所で出産届け出した時に公共サービスの案内がされていたら・・・。
店の事件から頭おかしい発言ばっかでこいつ嫌いやわ
わかりきったこと…
障害をたてに
何でも許されると思ってるクズ(-.-")凸
いつもどおり、自分でおっぱじめてからの自己満長文で勝手に総括の卑怯スペシャル
なんでも「社会が~国が~政治家が~」なんておかしい。
頭まで異常なんだな
死ねばいいのに
仕方が無いよwwwwww
Z「ンなこと言うならちゃんと社会作れ」
宗男「論点ズラしてすぐ政治家叩きすんのやめろ」
Z「なんか論点すれちがってんな~?」
法整備や社会の対応も重要だけど一番肝心なのは親の危機感だろう
はちまも大して変わらんわけだが。
明らかに「政治家という立場にある限り、どんなに配慮を払った表現であっても弱者の過失責任を問うてはならない」と言っている
つまり「どんなに愚かな弱者であっても、その愚かさについて強者は発言してはならない」と言う事ですか?
そのうち「障害者だったら借りたカネ返さなくても悪くない、弱者だから」とか言いそうwww
>宗男氏のおっしゃる通り、どこかで対談できたらいいですね。
勝手にブログで噛み付いておいて、どうしてそう「上から」なんですかね~
阿呆すぎる
言ってることは宗男のほうが正しいし
いい年して・・って感じだよな。
やっぱり障害者は頭もいかれてんな
ほんとどうしようもない性格だなZさん
噛み付いてる俺かっこいい病まで発症したか
あ昔からか
性格の悪い障害者とか救いようが無い
ムネオの考えが一歩至らなかっただけ
どっちが悪いか一目瞭然
母親を責めるのはタブーみたいな扱いになってるけど、どう考えても異常だろ
この件に関してあまり偉そうなこと言わないほうがいいと思うわ
日本人はお前が思っているほど心の美しい民族じゃないぞ
見ず知らずの男に毎週2日も子供を預ける神経は理解できん
犯罪者の過失が大きいのは言うまでもないが、この女も無過失ではない
というよりも、過失割合でいったら7:3か65:35ってレベル
乙武の言ってることは間違ってない
そもそも脱税しまくって投獄されたような前科者爺に人間性云々言われる筋合いはないだろう
100回記事読んでから出直してこい馬鹿
同じ見ず知らずでも資格あるベビーシッターとそうじゃないので
天と地ほど差をつけて物を言ってるのが笑えるな
これが通るなら、どんなに貧富の差が拡大しようが、どんなに金持が優遇されようが、頭が弱いお前らが悪いって言われてる様な物だぞ。
お前らは自分で自分の首を絞めている事に気付いていない。
母親に過失があるか否かの話は政治家がする必要のない話
政治家は社会制度について話せばいい
真剣に相手にするだけ無駄だぞ
おまえらが無駄な金つかうからしわ寄せが若い人たちに来ているんだろう
乙武さんほんとその通りだわ。
これは残念ながらZ武さんの方が正論だな
>>母親に過失があるか否かの話は政治家がする必要のない話
必要あるだろ。過失があるか否かで出来上がる社会制度が変わってくるだろうが
脳に宇治でも湧いてんの?
だよな。確か以前にも子供預けていて問題起こしてたんだろ?
よくまた同じ奴に預けようと思ったよな。
俺も事件の内容より母親は頭がおかしさの方が気になった
偉そうやなーw
書いてるよ。3月23日のムネオ日記、最後から12行目。
これは乙がよく読まずに噛み付いて引っ込みが付かなくなってグダグダになってる印象がある。
鈴木宗男みたいな有名人に公然と噛み付くんならもう少し慎重に練ってからやるもんだと思うが、アホすぎる。
こいつもそろそろ賞味期限切れかもね。
そりゃ金があればちゃんとしたシッター雇うわって話でしょ?
そういう逼迫した社会状況で、しかも子育てを支援する様な整備が整ってなければ、どんな人間でもまともな判断力を失ってこういう行動を取る可能性はある訳だからさ。
個人的な感想としてだったらそりゃマトモな人間なら宗男と同じ意見だが、お前はそれをどうにかするのが仕事だろって話だろ。
宗男の日記全文見たが、読解力0だし、言ってる事は偉そうにするな!って事と嫌味だろ。
もう完全にこいつの人間性がどうかしてるわ。
いやでもこうやってブログでも個人的に議論出来るってのは本当に良い事だね。
良くも悪くもどういう人間かって事がはっきりと見えるよ。
「今回の事件を機に何よりも安全・安心について法整備等していかなくてはならない」
という日本語が読めないの?
読めてもそれを理解する頭が無いの?
そもそも母親の責任問題に言及する事自体が無責任だって言ってんだけど。
読んでも理解する頭が無いの?
>>個人的な感想としてだったらそりゃマトモな人間なら宗男と同じ意見だが、お前はそれをどうにかするのが仕事だろって話だろ。
に対しての「今回の事件を機に何よりも安全・安心について法整備等していかなくてはならない」
を引用したんだけど・・・そもそも母親の責任問題とか私いってませんよ。
貴方は相手の文の意味を汲み取る能力にかけてますね。
母親の責任問題っていうのは俺が言ってんだよw
お前の仕事なのに、母親の責任に言及したら無責任だろって言ってんだけど。
えっ何アスペなの?
母親の責任を明確にせずに法整備するほうが無責任だと思いますが
この場合に母親側に法的な責任があるって言うの?
法整備が必要なのは社会制度の側で、母親に対して問われるのはモラルっていう個人的な感覚でしょ?
先日は突然刺青推奨したり。
Zさんに入れ知恵している女性でもいるのかね。
横レスだが
なんでもかんでも政治家に責任かぶせてんじゃねえよ。この女は安いってだけの理由で2歳や1歳の子供をワケの分からん男に3日間も預けて死なせたんだ。以前に預けたときにアザが出来てたっていう事実があったにも関わらず。
どう考えてもこの女はおかしい。政治の責任云々の前におかしい。これを機に法整備を考えなくては、という発言を添えた上でのこの鈴木の指摘には何の問題もない。
だいたい2歳の子供を怪しげな人間に預けて3日間も何やってたんだ? どうせ男と居たんじゃねえの?
普通ならね、いくらカネがなくたってそんな人間にわが子を預けたりしない。3日間子供を放置する用事なんか作らない。万が一どうしても(全く想像出来ないが)回避出来ないなら、借金してでもまともな託児所やベビーシッターに預ける。誰でも考えることだ。
で、こうした、従来の常識では考えられないような人間が居た場合、国政を担う人間として憂うのは政治家として不適切だと思うか?
たまにしごくまっとうな持論を混ぜてくるから
ただのハゲ田舎政治屋イメージでうっかり叩くとこういうことになる
母親に法的な責任があるかどうかは関係なく、責任の所在を明確にするのは当たり前だと思いますが
でないと原因も修正する法律も明確にならないですよ。
人間が変わるのは社会環境のせいだろ?なら社会を作っているのは誰だ?
乙武は生まれつきのクズなんだからしゃーない
相手にするだけ時間の無駄
法的な責任がどうか関係無く、って関係あるだろw
法的な部分で変えるんだから。
ただのモラルに言及するならそれはただの個人的な感覚だって
モラルを法で規制する事が出来るのか?
っていうか貴方は子供を預ける場所が今全く足りていないっていう状況は理解した上での意見なの?
ボロ出まくりで見ていて嫌悪感しかない。
今まで大勢の理解と賛同を得ていたから
それが無くなって、焦りでもあるのかな・・
社会環境が悪い、法整備が悪い、自分はなにも悪くない。責任転嫁してんじゃねえよ。
自分の行動に責任を持つのは当たり前だろ?
そんな事言ったら政治家必要ねーだろwあほか
>>430にもあるようにこの母親はモラルもあれだが法的にも責任があるだろ?
預ける場所がないからってやっていいの?
こんな奴が障害者の代表ヅラしてるのがとても気に食わない
なぜそれで政治家必要ないという結論になる?
100歩譲って国が子供を安全に預けれる社会制度をちゃんと整えた上で、この事件が起きたならまだ理解出来るが、今の現状だと社会側に過失があるだろ。
だって預ける場所が無いんだからこういう事件が起きるのは最早必然であって、確率の問題でしょ。
そうやって極力こういう事件が無い様に社会を作り上げて行かないといけない側の政治家が、今全く足りてないという現状で母親の責任に言及する事が自体が政治家として無責任だろ。
昔は人様の物を盗む奴なんて居なかった、この国はどうなったんだ
って政治家が言い出したら無責任だろ?
それをどうにかするのがお前の仕事だろって。
>人間が変わるのは社会環境のせいだろ
原因としてはあるかも知れない。が、だから個人は悪くないという話には絶対にならない。
>社会を作っているのは誰だ?
社会は個人の集合体だよ。社会のルールを作るのは政治家だがね。
国民一人ひとりは血の通った頭脳を持った人間。政治家というプログラマーが設計したソフト上で動く電気信号なんかじゃない。
ソフトのバグをプログラマーが批判したら「それはお前の仕事だろks」でいい。
でも、これは ちがう。
いや預けてんだから放置じゃないだろ。
垢の他人に預けるかどうかってのはモラルの問題であって。
じゃあこの母親は今後逮捕される事になるの?
今の現状だとルールに問題があるんだから、ルールを作ってる政治家に責任があるだろ。
以前にも犯人に子供預けてアザ作らされて、また預けてんだよ。
十分に児童虐待防止法違反や保護責任者遺棄罪の可能性あるだろ。
ダメな政治家がのさばるのは、選挙権持ってる国民の責任だよ
うんじゃあ逮捕されるんだね?
ルールに問題? 2歳の子供を、過去にアザつくらせた、虐待の可能性がある人物に3日間も預けて放置した母親の分までルールの不備を理由に政治家の落ち度にしようっていうの?
逮捕云々は警察が判断することであり、政治家にはなんの関係んだがww
だとしたら自民・公明・民主の政治家に噛み付くのが筋なんだよな…
何で宗男なんだか。
彼はハメられて政治のメインストリームから完全に外されてるのにねぇ。
北方領土の返還が近いから?
いや罪にお前が言い出した事で
俺は最初から一言も言ってないし
そうだろ実際足りてないんだから
そういう事が言えるのはちゃんと預けれる場所が確保されてからでしょ
法整備したら場所が確保せれると本気で思ってんの?
法以前に人材不足、サービスする側の経済問題、そもそも利用できる土地不足など法整備ではどうにもならない問題が多いこと知ってんの?
それらの多くの課題を抱えてるのは社会の方でしょ?
この問題を今現在の状況で政治家が個人の責任に言及するべきじゃない。
てのが俺の意見。
まあお前はしてもいいと思うんであれば別にそれでいいけども。
あんたの言う通りになんでもかんでも社会のせい政治のせいにしてたら財政破綻するわ。
この母親は常軌を逸してるんだよ。そんなキ○○イみたいなやつらの為に税金じゃぶじゃぶ投入できん。
そりゃね、心情としては色々やりたいよ? でもムリなんだよ。カネは無尽蔵にあるわけじゃない。
あんたこの母親の行動をやむを得ない事だと思ってない? そこから間違ってる。
数十年前からずっと変わってない。
数十年の間、国会議員やっている宗男はそういう問題に関心を持ち
対処すべく努力してしかるべきだったが全くやってこなかった。
そういう無能な政治家が母親の軽率さをやり玉にあげて批判するのは
まさに「お前が言うな」だよ。
あなたは去年、児童育児法が改正されいろいろと規制緩和されたこと知らないの?
批判するのもいいがもう少し勉強しろ。
そりゃ個人的な感情では思ってないし、みんな一緒でしょ
ただ政治家って立場でそれを言うのは無責任だわ
政治に関心ないんですね
保育所を設置できる条件で、火事などで逃げにくいビルの2階やら3階以上では開園できないみたいな決まりが緩和されたって確か去年テレビなどのニュースであったはず。他にも条件緩和してたよね。
そこ緩和していいのか?と疑問に思ってたから印象に残ってる。
政治家は常識やモラルの欠如に起因する事件について批判したり疑問を呈する事をしてはいけないと?
だってこれどう考えても個人の責任だよ。個人の責任で子供が死んだ。法律以前の問題。
なんで政治家が言及してはいかんのよ。
現場だと社会制度にも十分責任があるから
では今回の事件で、具体的に社会制度のどこに問題があったんですか?
子供を預ける場所が足りない
論拠をどうぞ。
それから返信機能を使え。
言及するのは自由だが説得力はゼロだな。
保育所の整備とか貧困家庭の支援とかそういう活動に尽力している人が
子育てに関して親に苦言をいうなら説得力があるが。
あるだろ。普通のまともなベビーシッターが。託児所だってあるだろ。
こいつはカネをケチっただけ。子供の命を預けるカネをケチって遊びで使ったのさ。
論拠って何回同じ事説明させんだよw
ちょっとは前のやり取りを遡ってくれ
いい加減めんどい
いや実際足りなくて社会問題になってる
お前が知らないだけ
誰がどうみても母親が異常なこの事件で母親の異常性に言及するのは当然。
むしろ言及しない事が不自然。
>言及するのは自由だが説得力はゼロだな。
自由なら批判されるいわれはないなw
で、あんたは同じ意見でも相手の業績やら肩書きやらで受け取り方ががらっと変わる人なのね。
まともな意見でも人によって説得力がゼロになるんだから。
論拠になってないから追求しようとしてる
保育園は確かに足りない。ベビーシッターならなんとかなる。自分の都合をなんとかなりくりすれば。
で、今回の件、母親は3日間何してたの?
どうにかって全ての母親が預ける所あるって言うの?
ていうか自分に関係ないから適当に考えてんだろ
どんなに不景気になって就職先が無くなろうと、就職出来ない奴の甘えって言ってる様なもんだぞ?
政治家として無責任だろ
だからどのような社会制度が足りなくてor邪魔しているのかと聞いているのですよ
現状は知っています。社会制度のどこにそのような現状を作り出してしまう問題があるのか?
と問うているのです。
んなもんコメ欄だけで書ききれない事くらい考えればわかるだろ
それは単にあなたの文章力がたりないだけです。
別に問題点の全てを言えっていってるわけでもないのに
いや普通にめんどいからいいわ
> >>463
> だからどのような社会制度が足りなくてor邪魔しているのかと聞いているのですよ
> 現状は知っています。社会制度のどこにそのような現状を作り出してしまう問題があるのか?
> と問うているのです。
いや、ていうかこれ全部説明しろって言ってるもんだろ
お前の質問がアバウト過ぎるわ
例えば>>459の例で言えば
「今の法律ではビルなどの建物3階以上では保育園が開園できない。これを廃止or緩和すれば土地不足が大きく解消される。」
みたいに書けないの。私は十分書けますがねw
書けないのは知識がないからでしょww
どんなに交通法規を厳しくしようと事故はなくならない。刑事罰を厳しくしようと犯罪はなくならない。
教育制度をどんなに充実させようと貧困はなくならない。
全部完全に0ってのはムリなんだよ。残りの1%未満まで政治家のせいにしてりゃ気楽でいいよな。
で、この母親以外にも子供を預けられなくて不便を感じている母親は居るはずだが、彼女らは口をそろえて
ネットで知り合ったワケのわからん男に預けるなんてありえない、と言ってるぞ。
完璧にお膳立てされた制度や環境が用意されているのが当たり前、なんていうのは甘えでしかない。
皆それぞれ工夫してやってんだよ。育児に限らず。
この女の場合、工夫が足りないとかのレベルじゃない。
3日間どこで何してたんだろうね? 高確率でわが子を虐待している男に預けっぱなしで。
ただの目立ちたがり屋
えっお前はどっちが知識あるかって勝負をここでやりたいの?
要するにお前は現状を残り1%レベルで充実してるって思ってるのね。
いいえ、私は一行で書けたんだから無理なわけ無いだろと。
社会制度の責任を言うのなら問題点いってください。と言っているのです
いやだからそれを今ここでやりあって何がしたいんだって聞いてんだけど
ねえ、この女3日間何してたんだろうね? 虐待が高確率で疑われる育児スキルの無い男に預けっぱなしで。
3日間わが子を預けっぱなしにせざるを得ない用事ってなんだろうね?
そこんとこ全く反応しないけど、なんで?
知るかよ
お前知ってんの?
横だけど99%解決できんなら万々歳だろ
まだ出来る事があるかも知れないと思うから鈴木氏は法整備の必要性にも言及したんだろ。
いままでも色々やってきてるが、まだ出来る事があるのではないか、と。
それを認めたうえで母親の異常な行動を批判している。
なにか問題でも。
なんでそこ考えないんだよ。なんで知らないの? 皆知りたいところだろ? 気になるだろ?
報道されないからだよ。 報道できないから。 2歳のわが子をほったらかして男と2泊の温泉旅行でズコバコやってましたなんて報道できるかよ。 悲劇のシングルマザーの物語に仕立てなきゃならないんだよ。
そうでないとお前さんみたいな単純な人間を釣れないんだよw
政府批判のネタにする美味しいチャンスだしね。
いい加減に気付けよ。
お前意見に賛同する奴が一人も居ないことに。常識から外れていることに。
お前は現状をまだ出来る事があるのではないかレベルで充実してるって思ってるって事ね
Zもレストランの下調べを怠った
お前に宗男を責める資格はないぞ池沼ダルマ
ていうか法整備の必要性があると言ってるのに何を言ってるんだこの池沼は
思考回路が意味不明なんだがww
ソースはあるの?
っていうかだからそれも預ける所が充実してたら解決するだろ
だからなんだよ
そういう反論しか出来ないの?
預ける所が充実していることと、母親が預ける相手の本性を見抜けなかったのは別問題。
預ける所が充実してても虐待するような奴に預けていては同様の事件は起こるよね。
預ける所が充実してたら解決・・・しませんね
それは充実してたら言える話ね
>>499
>>500
自分が言っている矛盾に気が付かないのかね
こいつ、もう言ってる事が支離滅裂になってきたな
前にも言ったけどそういうレベルで需要に完璧に応えるってムリなんだわ。
財政破綻するの。
育児だけじゃない。老人医療なんかもあるよ。福祉政策手厚くやるには財源がいる。
その枠の中で立法も行政も民間も利用者もなんとかやりくりしてんの。
なんでもかんでもお上のせいって愚民そのもの。
だからといってそれを政治家が国民のせいにしていい道理はないだろ
逆に聞きたいわ。預ける場所が充実してたらその男に預けなかったっていうけど、今回の件、本当に他に預ける所が無かったのか? 3日間預ける必要が本当にあったのか?
そこの異常性を何故無視するの?
え?ちょっと意味不明なんですがww親や親戚に預けられないから保育所やらベビーシッター探してんだろww
その場合相手は大抵、赤の他人だよねww
子供が死んだのが母親の責任ではないとでも? どう考えても母親の責任だろ。犯人は言うまでもないが。
完璧な社会システムなんて幻想だ。皆わかってる。
しかし鈴木氏は責任を100%国民に押し付けているのか?答えはノーだ。
さ、この発言のどこに問題が?
いや普通に預ける場所があるんだったら、あればわざわざネットで見ず知らずに頼むか?
逆に何でそうじゃないと思うの?
誰も100%なんて言ってないんだけど
待機児童問題ってしょっちゅう取り沙汰されてるのに充実とでも?
寧ろ全然足りてないだろ?
ベビーシッターのサービスは泊りがけになるとカネかかるからね。深夜の時間帯は1時間3000円とか。
個人契約なら安くあがるだろうさ。
で、なんで3日間も預けたんだろうねえ。報道しないのも不自然だよねえ。
あと母親に責任が無いなんて一言も言ってない
政治家も十分有責な現状で政治家が言うべきじゃないだろ
いやだから金持ってないと預けれないんだろ?
それで充実してるの?
100%押し付けてるようにしか見えないんだけど?
こんだけキチな事やった母親の非に関して全く言及しないで政治家批判ばかりじゃないか。
>待機児童問題ってしょっちゅう取り沙汰されてるのに充実とでも?
じゃあどうしろと? 規制緩和など既に行われていますが。対案出さずに批判って民主党みたいだな。
お前は結局誰かを叩きたいだけだから言ってる事がわからないんだろ
借金してでもまともなところに預けろよ。カネが作れないなら用事を回避しろ。どんな重要な用事かしらんが。
ろくにカネも払わんとほいほい2歳児を3日も預かってくれる公立の託児所?
消費税15%でも足りなくなるんじゃねえの?
>対案出さずに批判って民主党みたいだな。
ですねww
>>505国民ってww問題をわざと大げさにする手法も似てますねww
それを言うならちゃんと環境整備出来てないのに無責任な発言をする宗男も同じだね
政治家が国民に借金を強いてもいいって事ね
何いってんの当たり前だろ。
それともあんたは我々からからもっと税金搾取して、
この母親の借金を肩代わりさせるための法律でも作れってかww
借金だって簡単に出来ないんですけど
じゃあどんなに不景気になろうと借金しろで住むね
お前らみたいなのが居ると政治家も楽だわ
借金しないと子育てもままならないような奴が
計画もなしに子供作ってる時点で自業自得ですわ
子供をつくる権利がない人間が問題を起こすんだよ。
貧乏人や低学歴は不幸になるべき。
それがいやなら稼げ。
そして低賃金で貧乏人をこき使って早めに死ぬようにしてやれ。
国は金持ちや権利者の為のものだ。
お前の人生はなんの狂いもなく、全て計画した通りなの?
そして、お金ないから税金頂戴って政治家以前に国民が納得しません
人生失敗したー税金で養ってーとか、ひどいゆとりだなww
本当全くだわ
社会保障なんかに頼らず自己責任で生きろってね
金なけりゃ全部借金すりゃいいだろって
全くだわ
全ての社会保障を全部廃止するべき
愚直に本当のことを世間に言って問題をおこすところが、
以前のジャイアン議員ムネオの復活のようでいやだな。
ここで宗男の擁護してる奴は本当社会の事を知らないアホ
こういう下らん煽りをする奴って何が楽しくて生きてんだろ
母親の行動に何も問題ないなら、普通は報道されて体制批判のための材料にされるのにな。
え?要約するとこういう事が言いたかったんじゃないの?ちがうの?
少子化でもいいじゃん。
そんなことに金を使わない方がいいよ
だからさ、おとなの事情ってやつでしょ。
悲劇のママでなきゃ都合が悪いのさ。
3日間も我が子放っておいて男のチ○ポ咥えてましたじゃあ体制批判にならないもん。
パチ屋の駐車場で車内に乳児を放置して死なせる親が居るだろ?
本質はあれと変わらないよ。
ただね、社会保障は必要だよ。シングルマザーを支援する制度はあってしかるべき。
絶対必要だし、この女もちゃんと調べて役所で相談すれば何とかなったはず。
タレントのフィフィも言ってるけど。
ここの奴らも宗男も
誰かを叩ければそれでいいから、社会問題なんて無関心
なーんか、いろいろな人にケチつけてる印象しか無い。
この間も身体障害者叩きとかしてたし。
あんまり実のある話はしない人だったな…
まあ、人それぞれか。
基本感情論の人なんしょうなぁ
で、自分は政治家が悪いって宗男を叩いてるわけだ。あたまわるっ
これが社会問題とは別次元の事件だって理解できないの?
転んだと思えば・・・・
なんで単なる母親叩きと受け取るのかな
なんで子供が弱者だからってその親まで弱者のように語るんだ?
仮に乙武さんの体調が悪い時に奥さんが彼を無免許の医者に預けてその結果亡くなったら、奥さんに非はないって言えるのか?
虐待死の事件でさえも、母親こそが被害者!って論調が目立つし。
「やっぱり男は育児に向かない」「男は狂暴で育児に不向きだから、子育ては女の仕事にすべき」という意見が
右からも左からも出て来ない事。
この事件に関しては性差は関係ないだろ。
安全に安く預けれる場所があれば赤の他人なんかに預けるか?
これが社会問題じゃないとかお前は池沼レベル
役所に相談すればかなり親身になって色んなアドバイスをくれるらしい。シングルマザーの為の制度はある。
保育ママ制度なんてのが。これはタレントのフィフィの受け売りだけど「育児に優しい社会を目指す事は、無責任な親を許す事ではありません。原因追求と結果は切り離して考えるべきで、まず子供の命を重視して議論しましょう」彼女もシングルマザーとして金銭面でも時間の面でも苦労しながら子育てしてきた。件の母親はネットで知り合った男にポンと預けて金曜から日曜まで放置。虐待の疑い濃厚な男なのに。
これはベビーシッターでさえない。母親の育児放棄、ネグレクトだよ。間接的な虐待ともいえる。それが本質。
ま、夜勤のナースなら病院内の託児所に預けられるから、こういう事件にはならないよねえ。
今回の場合は美談というか悲劇のヒロインに仕立て上げるのはムリありすぎ。
金曜から2泊3日って完全に男と旅行ですっていってるようなもん。
制度が整ってないなら、政治家は子供が死んだ状況を作った共犯者みたいなものでしょ。
制度が十分だったら子供が死ぬ事は無かった可能性がある現段階で、政治家が母親を責めるのはおかしくないか?
寧ろこういう状況を生み出した事に自分が責任を感じるべきで、他人の責任をどうこう言ってる場合じゃないだろ。
まあ鈴木宗男がちゃんとした倫理観も教育も受けれない頭の悪い貧乏人と生まれついてのバカは自己責任。
って考え方ならわかるが、これから改善しないといけないって問題視してるなら、尚更母親がどうこう言ってる場合じゃないだろ。
あと勘違いするかもしれないから一応言っとくけど、母親に責任は無いって言ってないからな?
社会をより良くする使命が政治家にはあるだろ?
なら、ちゃんとした倫理観が無いなら教育を、貧困が問題なら経済を、預ける場所が足りないなら環境整備を。
100%完璧は無理でも、どうしたら0に出来るかを考えるのが仕事であって、この母親がバカだからこういう事件が起きましたって、政治家が言っていいのか?
どんなに貧困だろうが、まともな教育を受けれなかったであろうが、どんな事情があったとしても、常識が無いバカは助けられません。
そんな事言うなら社会保障なんて全部廃止にして自己責任にするべきだろ。
つーかネグレクトだって社会問題じゃねーの?
どっちを選んでも全く同じって条件で、本人が好き好んでネットで他人に預けるってんなら自己責任って言えるかもしれないけど
まあ早い話貧乏人は死ねって事よね
この母親は絶対にあの男に預ける以外に選択肢は無かったのか?
選択肢はあった。しかし最悪の決定をしてしまった。そしてわが子を死なせた。それだけ。
わが子の命より、金曜から日曜まで2泊3日で男と旅行に行く方を選んだだけだよ。
政治家や行政の責任なんかじゃない。いいかげん理解しろ。
だからさー社会的に追い込まれてた可能性がある訳だろ?
お前も宗男もあの女の生活全てを知ってるの?
知らないんだろ?憶測で叩いてるんだろ?
そもそも母親は2泊3日も休んじゃいけないってか?
お前が理解出来てないだろ
お前の言い分だと、選択肢あるのに体に悪いってわかっててカップ麺やらハンバーガー食べてる貧乏人はバカって言ってるもんだな
個人の意見ならわかるがそれ政治家が言っていいの?
政治家や行政は全く責任0なんだーへー
待機児童は社会問題じゃないんだ?ネグレクトだって社会問題だよね?
金無い奴は休むなと、休むとしても借金してでも安全な所に預けろ、国は知らん。
で良いって言ってんのね?
母親個人の話をしてるか、経済やらを含めた社会全体の話をしてるかの違い
まあそれを社会全体だろって説明してるのに理解出来ない阿保が居るだけ
お前会話する気ないの? もっかい言うわ。
この母親は絶対にあの男に預ける以外に選択肢は無かったのか?
お前が理解力ないだけだろw
※558の例えで言ってる事わかんないの?
預ける場所があったとして、毎回頼む金が無かったらどうすんの?
>選択肢あるのに体に悪いってわかっててカップ麺やらハンバーガー食べてる貧乏人はバカって言ってるもんだな
>個人の意見ならわかるがそれ政治家が言っていいの?
選択肢があるのにジャンクフードばっか食べて病気になるなら本人が馬鹿なだけだろ。誰のせいでもない。
政治家が言ってもいいよ。あたりまえじゃねーの。馬鹿なの? 政治家に何を期待してるの?
> 金無い奴は休むなと、休むとしても借金してでも安全な所に預けろ、国は知らん。
あほか? 公的な制度はある。国は知らんフリしてるわけじゃない。それを利用しろ。出来ないなら我慢しろ。我慢できなきゃカネつくれ。
人を動かすにはゼニが必要なんだよ。タダで他人の子供の面倒を、しかも3日も、みてくれる人間なんてどこにも居ない。
へぇぇー不景気は政治家に責任ないんですねぇーw
お前が社会を知らないバカってことが完全に理解出来たわw
それ早い話政治家は金無い貧乏人は知らんってスタンスで良いって話だろ?
だから俺そう聞いてんじゃん
それならそうと言えば良いだけなのに、何で無駄なやり取りをするの?
不景気の話がどっから出てくるんだよ池沼
だからぁw
不景気でお金がないからカップ麺やらハンバーガーしか食べれない貧乏人はって例えだしただろ?w
お前は一から十まで説明しないと理解出来ないの?
じゃあ何の例えだと思ったの?
理解出来ないのに必死になって返しちゃったの?w
公的な子育て支援制度があるって言ってんだろ文盲かよ。それは政治家が作ったもんだろ、違うか?
で、この母親にはこの男に預ける以外の選択肢は無かったの? あったの?
あったのに預けたんなら悪いのは母親。違うの?
鈴木宗男はそこに言及して母親の行動に疑問を感じる、という。そして母親としての心が無かったのではないか、と。
そういいながら、そんな馬鹿親に子供が殺されないような法整備も考えなきゃならんとも言う。
何も問題はないね。
公的な支援制度は100%預けられるの?
じゃあ何で待機児童が問題になってんの?
お前社会の事何も知らないだろ。
不景気でカップ麺やハンバーガーしか食えない状況? 馬鹿なの?
つかお前>>558で「選択肢があるのに」って言ってんじゃん。選択肢あるのにジャンクばっか食ってるアホの
面倒まで国が見るかよks
あーあとね、カップ麺やハンバーガーと同じような金額で健康的な食事ってあるから。ふつーに。
ビンボーだからジャンクばっか食ってますっていう人間は脳みそ無いんだわ。不景気関係なし。
逃げんなよ
この母親にはこの男に預ける以外の選択肢は無かったのかって聞いてんだよ どっちだ? あ?
選択肢にあったとしても選べない、預けれない状況だったらって話をしてんだろ?w
お前は本当バカなんだなww
だからお前こそ逃げずに何で待機児童が問題になってんのか答えろよ。
みんなが選択出来て預けれるんだったら問題になるか?
政治家は脳みそ無い人間は社会では面倒見ませんってスタンスで良いって事でしょ?
そう聞いてんのに何でうんって言わないの?
お前日本語不自由なの?
>選択肢にあったとしても選べない、預けれない状況だったらって
なんじゃそら。 選べなかったら選択肢があるって言わないんだよ、日本語では。
お前日本語不自由なのか・・・・そら会話にならんはずだわ。
で、その答えは不正解。選択肢はあった。あったのに「あえて」虐待の疑いが濃厚な男にあずけた。
こんなもん他人の責任にできるか考えろ。普通の脳みその持ち主なら考えるまでもないが。
待機児童の問題とは別。全く別。待機児童って言葉の意味わかってんのか?
だからあったって根拠を答えろって
全ての人間に選択出来るなら何で問題になるのか?
お前の読解力に問題があるんだろバカww
どう別なのか説明してみろよ
はあ?????? もっかい俺の文章読んでこい。何遍もいわせんな文盲。
お前は本当に一から十まで説明しないとわからないんだなぁ
じゃあ例えば仕事帰りで凄く疲れてて、所持金が500円しか無かったとして、500円で定食食べれるけど電車賃無くなるから20kmを歩いて帰るか、カップ麺にして電車で帰るかって状況で「選択」は出来るかもしれないけど20kmを選べるか?
って話をしてんだろ
お前の言ってる選択肢と俺の言ってる選択肢の意味が違うんだとしたらこれで理解出来たか?
っていうかさぁ経済状況の話してんだからわかるだろ普通
おまえは本当頭悪いわ
っていうか選択肢にある事でも選べるか選べないかは本人の状況次第だろ
これが理解出来ないならお前の日本語って言うより池沼レベルじゃん
迎えに行ったって話だろ
これ18日のニュースの時点で出てたじゃん
まあお前らはバカだから憶測で有る事無い事で叩くのはしょうがないにしても、政治家がお前らと同レベルで叩いちゃ問題だわなw
どっちにしろ一番の被害者は子供だ。母親じゃない。
ていうか日本のリベラル派は離婚や婚外子を奨励してシングルマザーを増やすのをやめたらいいと思うよ。
母親だけに育児を押し付けるなという一方で婚外子万歳って明らかに矛盾している
(欧米で言うところの事実婚の下での婚外子は日本の基準で言うならば普通に結婚しているのと変わらないから日本で言う婚外子とは意味が違う)
そこを無視して当事者叩きしかしていないように反論するのは曲解で
理路整然でも何でもない
政治家と言っても一個人としての言論の自由はある
シングルマザーがかっこいいみたいなステマのせいだと思うわ
バカ女とやり逃げ男を増やしたことは確かに社会の責任だな
>弱者の気持ちに寄り添えと
だから弱者である子供に寄り添ってるんじゃないのか
母親はこの場合弱者ではない。弱者は死んだ子供。母親はその生殺与奪を握る強い立場にあった。
子供を親の所有物扱いするのはよくないと思う
政治家と言っても一個人としての言論の自由はあるって考えるか考えないかの違いじゃねーの?
よくわからんけど
まあ俺は581で書いた様にちゃんとした情報が出揃ってない時点で叩くのは2chレベルだと思うがな
どんな事情があったのかわかんねーんだし
ムネオは嫌いだが、今回ばかりはムネオの意見が正しい。母親は弱者である子供を、あらゆる手段で守らなきゃ。労力しかないですよ。面倒な事ばかりですよ。でも母親強くならなきゃでしょ。笑顔の裏で母親達は子供の為に、何を言われても我慢してるんです。楽したい母親がお金で解決しようとする…。腹が立ちますね。結果、子供が犠牲になるのは明らかです。
それが政治家の仕事なんだから
母親叩きしてる場合じゃねーだろ
おつむの程度を疑わざるを得ない。