前回
【【速報】PS4のレースゲー『ドライブクラブ』新トレイラー公開!海外発売日が10月に決定!!】
↓
記事によると
EvolutionがPS4向けレーシング『DriveClub』における1080p 30FPSの選択に言及、美しいビジュアル表現を強調
http://www.gamespark.jp/article/2014/05/01/48221.html
ドライブクラブは当初60fpsを目標に作られていたが、最終的に1080p 30FPSになった
・ゲームディレクターのPaul Rustchynsky氏が改めてこの事実に触れた
・「60FPSへの挑戦は初期の目標として自身に課していたものだった。しかし1080p 30FPSを選択するとこにより、最も緻密なディテールで再現されたレース車体を提供し、広大なトラックとビジュアル的な密度に溢れる環境を構築することが可能になった」
DRIVECLUB | ソフトウェアカタログ | プレイステーションR オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/software/title/pcjs50001.html

グラフィック重視とはいえ、延期しておいて30fpsなのはちょっと残念
XboxOneのForza5は60fpsなのになぁ
inFAMOUS Second Son (初回封入特典ダウンロードコンテンツ「コールの遺産」同梱 同梱)
PlayStation 4
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-05-22
売り上げランキング : 35
Amazonで詳しく見る
ウォッチドッグス【CEROレーティング「Z」】初回限定特典(スペシャルコンテンツプロダクトコード+PS4版限定DLC同梱)&ウォッチドッグス アートブック付き
PlayStation 4
ユービーアイ ソフト 2014-06-26
売り上げランキング : 26
Amazonで詳しく見る
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおおい
ゴキブリ悲報しかねえな・・・
ニニ ソニー今期最終赤字『1300億円』…お先真っ暗で済まんな
| \
着 P
実 C ジャンク級に落ちテイルで倒産確率79%…本当に済まんな
に 事
溶 業
け を ビルの次はPC事業も売却しテイルで重ね重ね済まんな
テ 売
イ っ
ル テイルズ人気、落ちテイル Reader Store北米撤退発表されテイル
PCに全然勝ててないじゃん
まぁいいっすけど
ソニーも糞
VAIOも糞
Vitaも糞
SONYどうすんの?w
>XboxOneのForza5は60fpsなのになぁ
でも結局720pじゃなかったっけ?
PS4で1080p60fpsできないとか ファーストの癖に情けないな
最初のPVからどんどん劣化していって、なんとか60fpsをクリアしたForza5が何か・・・?
【注意】これからWii Uを買う人へ 【必読】
■CD、DVD、ブルーレイ再生ができません。
■ゲームパッドは一定の範囲内のみでの使用が可能です。
■アカウントがないので本体が故障したらダウンロードしたゲームは買い直しです。
■実質ゲームデータのバックアップは出来ません。
■ゲームキューブのゲームソフト、コントローラーでは遊べません。
■多くの種類のコントローラーがあり、ゲームによって要求されるものも異なるので出費が重なる場合があります。
■内蔵メモリが少ないので外付けHDDが必須になり出費が重なります。
■Wii Uには有線LANポートがありません。有線にする場合、アダプタを別途購入する必要があります。
■他社の次世代機PS4、XboxOneには足元にも及ばないため、FF15、KH3など多くの次世代ゲームが体験できません。
PS4は高性能なんじゃなかったのか…
正直レースゲーなら若干解像度おとしても60にした方がよかったんじゃない?
まぁ、プレイフィールによるかもしれないけど…
レースゲーで60fpsじゃないって致命的だもんな
グラをもっと上げたってことなのかなあ
PS3でよくね?
楽しみにしてたんだぜ。。
WiiU「あんまりうんこうんこ連呼しないでくれ」
今の時代仕方ないのかもしれないが、次世代機が発売してすぐにもう性能不足に苦しむってなんだかなぁ
アホか
でも30fpsならモーフィアスも無いよな
個人的には720p60fpsの方がマシかなあ
GT7はよ
詐欺性能PS4なだけあるなww
WiiUのマリオカートが1080p60fpsになるわけじゃないんですけどね
メモリ?
なんで60だせねーんだよクソが。
ロンチから1年以内のタイトルだけでもう限界が見えますか?
それじゃ、マルチタイトルで総劣化してる箱1の限界ももう見えてますよね・・・
いつもの威勢のよいゴキブリばどこへ行っちゃったの?笑笑
どんなハイスペックでも性能不足は発生するよ
あればあるだけ使ってしまうのがスペックだから
この場合はやりくりが少々ヘタだったって話になるな
開発ゴタゴタしてたから正直あまり期待してなかったってのはあるが・・・
これはどうかと思うわ
レースゲーはグラよりfps優先して欲しい
WiiUなら余裕で1080p60fpsだし
www
もうCG映画でも作ってればいいんじゃないかな
グラが最重要とかバカでね?
3DSはPS3並の性能!!とか言ってたよね?
人間の目は20fpsか、良くても30fpsで
感じてるっていう調査結果があったような。
メモリ以外全部
酢飯乙
性能をしっかり見極めずにハイポリにしすぎたとかオブジェクト出し過ぎたとかそういうのが原因
結論=次世代機はショボいって事ですね
これは叩かれても文句言えんぞ
グラフィックとか初期のPVで充分だったし、大して変わってないじゃんよ
1年延期したのはクオリティアップというよりも、単純に完成してなかっただけだろ
誰でもハッキリわかると思うぞ
そんなもんゲームやってりゃすぐ分かるわ
お前がゲーム全然やってないって言ってるようなもんだ
気持ちいいハンドリングでもガクガクだったりすると萎えるぜ
だから俺はレースゲーはPCの120hz液晶でやる
これはとっておいたほうがいい発言だな
案の定、糞だったな
たしかにスローにして始めて分かるぐらいだしな。実写並の車や背景で走らせるほうがいいんじゃね
頭おかしいんじゃねぇの?
発売伸ばした上に30fpsってw
SCEはGT7でも同じことしたらブランド凋落するから覚悟しとけよ
普段60fps以上のゲームやってればわかる
アニメとか30fpsで複雑なラインのロボ動かすからガックガクやぞ
まあね
PS+でフリプとしてやる分にはまあいっかってところではある
山内はよ、って感じだがこっちはいつも時間かかりまくるからな・・・
負荷が全然違うわ
無料じゃねーよばかw
PS4レースゲーがなさすぎ
NFSはつまらんしな
はぁ・・・?
30fpsと60fpsの違いを見分けられない人間とか障害があるレベルだろうに
よっぽどだろ
スペックのなかでバランス良く作る気ないのか?
はちまで本性表して煽りまくってて笑えるわ
GT6からバージョンアップ的に作れば1080p60fpsは余裕だろうからね
おじさんたちはVF2がゲーセンで出た当初、隣に置いてあるVFと見比べてスゲー
って言っていた時代を経験してるから・・・
本気で見分けられないとしたら障害だわな
まぁ実際には単にゲームやってないってだけだろうと思うが
DriveClubはグラ重視で
GTはfps重視でいくんだろうな。
GT6に劣るアフォルツァなんざ敵ではないなwww
処理出来ないならポリゴン半分にしろ
だから違和感はないと思う
ファーストのレゲーがこんなザマじゃ目も当てられんわ
スローにしなくたって60fpsは分かるわ
MGSの比較はようつべが30fpsでしか再生出来ないからスローにしただけ
とはいえ俺は60fpsあんま好きじゃないんだけどな
30fpsでリアルさ追求しても無駄だっての
ヌルヌル動かなきゃ興醒めなんだよ
ぶーちゃんの目ってマジでイカれてるの?w
PSリッジやってた世代としては、アケと同じ60fpsでリッジができる日を待ちわびたもんだw
家庭用でそれを最初に体験したのはR4の付録だったな
あとPSの初代鉄拳の滑らかさにもびっくりした記憶がある
プロデューサーだかが辞めたのってドラクラだったよな?
3DSでもそこにこだわるのに
PS+民は基本無料だぞ
次世代機では60fpsは保ってグラの方を調整して欲しいわ
ハードの性能が上がったのにその分グラが肥大化して結局30fpsとか、イタチごっこよくない
文句があるならお前が作ってこいや
てかPS3で良くね
こういう萎える要素ぶっこむとかアホ過ぎる
ホラーに60fpsは緊張感が無くなって合わなかったな
でもレースゲーは60fps必須だわ
PS+のフリープレイ「版」があるだけね。本編その物がまるまる遊べるわけじゃないよ
だからそれはパケ版とは違うお試し版でしかねぇんだっての
レースゲー
FPS
フレームレート命なゲームジャンル
アクション性の強いゲームは60fpsじゃないとな
無双もカメラが急回転するときに30fpsだと認識性落ちるから60fpsにしてほしいんだよなあ
ずっとPS3やっとけ
逃走ハイウェイは突撃してみたけど案の定なかなかのクソゲーでしたw
むしろワイプアウトは1080p60fpsで超高速レースだから
普通にPS3の方がマシなんじゃねぇのかって感じだな
レースゲーで30がベストなわけないだろ馬鹿か
雰囲気ゲーだと30fpsの方が合ってることもあるね
だから720pに落としたわけでもなく1080pだし。
グラより60fpsの方が良かったユーザーは不満だろうけど
メーカーはfpsと両立させるより、より良いグラフィックを求めた。
比べて初めて分かるもんだし、fpsなんて気にしてゲームしたことないけど
グラ重視30fpsとレスポンス重視60fpsっつー2つの切り替えグラフィック設定を実装すれば万事OKなんだよなぁ
横からだがPS+で無料で遊べるのは変らんだろ
そうなの?
じゃあこれでもいいやw
んなもん比べなくても一発で分かるわ
だから基本無料だって書いたろ
全コンテンツ遊ぶにはDLC必須なのは分かってんよ
PS4無双にはガッカリだったわ
普通に60fpsで出来るもんだと思ってたら9割が30fpsだからな
戦闘中以外も30fpsのガクガクとかマジでなんのための性能なんだよと
いやさすがにこれは性能足りなかったとしか・・・
↓
実際は30fpsでした
んー無料で遊んでおもろかったら買うかな
60fpsは出せるんじゃね
GTでもワイプアウト、リッジでもやってたんだし
GT7はしっかり作ってくれ
いや、その根拠は?
同感だなあ
今の無双に一番求めてるのは60fpsなんだよな・・・
一目見りゃわかるだろそれくらい
擁護のつもりなのか知らんが、さすがにどうかと思うわ
モタストと同じ、30fpsでアーケードライクな操作性、環境表現への注力
レースゲーの持つ競技性は同じファーストのGTパイセンにお任せって感じなんだろ
馬鹿はお前だ。60FPS出ることがベストの条件なら四角い箱走らせとけば?余裕で120FPSでるだろ。
お前のゲームの面白さはFPSなんだからそれで満足だろ?w自分で作ってずっとそれやってろ
BF4の64人対戦やってないだろお前
後、NFSとかオープンフィールド的なゲームも有り
単にレース場を走らせるだけだったら死ね
PS3で作れると思ってんのかね?
2013.10.18 PS4向けレースゲー『ドライブクラブ』の発売日が2014年初頭まで延期
2014.01.16 PS4ロンチタイトルだったレースゲー『ドライブクラブ』が発売延期
2014.03.05 PS4のドライブゲー『ドライブクラブ』、4月9日発売か?
2014.03.12 PS4『ドライブクラブ』開発会社「一旦振り出しに戻り尽力している」
2014.03.27 PS4『ドライブクラブ』開発ディレクターが既に退社していた!
2014.04.07 PS4期待のドライブゲー『ドライブクラブ』は6月12日に発売か!?
2014.04.29 PS4のレースゲー『ドライブクラブ』海外発売日が10月に決定!!
2014.05.01 PS4のレースゲー『ドライブクラブ』は1080p 30fpsだと判明
別にPS4持ち出さなくても分かるぞ
60fpsのゲームなんてPS2でもいくらでも出てたからな
まあPS3になって解像度の関係で逆に30fpsのゲームが増えたような気はするが
この場合ゴキちゃんだな
それより痛車作れるかどうかが問題なんだよ
無理ならザ・クルーに期待するしかねぇ
次世代機なんだから当たり前のように「どっちもやれ」ってことだろうが
マジで次世代で30fpsとか何の冗談だよ・・・
PS3でどんだけ30fps地獄味わったと思ってんだ・・・
30がダメならNFSとかどうすんだよ
せめてグラはPS3のモーターストームの時くらい頑張ってくれよ
作れると思ってるよ
フレームレート下げると爽快感が失われるし難しいね
マリカはレースゲームじゃない
当たり前と思ってたけどそうでもないんやね
まあレースゲームはfps高めで安定してもらわんと意味無いけど
TDUは超えないとな
CSでどっちもなんて無理だよ
だってグラなんて上みたら性能幾らあったって足りないんだから
削る部分なんて解像度かfpsしかない
リアル推し確定だろ
この調整って明らかに「映像綺麗にするためにfps削った」ってことだろうしな
そして今のところ箱庭要素は存在しない
テストドライブみたいなもん夢見てるとがっかりするぞ
他のゲームで60が当たり前の時代に30fpsなんかで出したらそりゃ叩かれるわ
なにムキになってんだ?
コマ数足りなくてコナーのインとか付けないよ
次世代機(笑)
NFSだって30fpsだろ?
天井無しに盛っていけばそりゃどこかで性能は足りなくなるけどさ
性能が足りてないというより作り手が無計画に盛り過ぎなんだよこの場合
もしくは盛り方が下手か、どちらか
いや馬鹿だろ。当たり前のように出来るんだよ。
今回はグラを優先しただけ。
いくら高性能になったってそれは同じこと。
だよなあ・・・
仮にも最高性能を自負するゴキステ4なのにたったの30fpsとかないわ
マリカだってあの美しいグラデ60fpsなのに
今どき30fpsとか気持ち悪くなりそう・・・
ドライブクラブは細やかな操作を要求されないゆとりゲームっぽいな
まぁそれでもPS3版と比べたら雲泥の差だけどな
あの炎の中まったく処理落ちしないのはさすがだなと思う
結局売れないからいいだろ
そういう意味のリアルじゃないと思うぞ
シミュ系統かどうかって意味だろう
でもPS4を性能低いと言い出すと、
その他のコンシューマ機も自動的にそれ以下に格下げされてしまうぞ
箱oneの方がPS4よりも低性能だしWiiU論外でしょ
っていうと、コンシューマの話なのになぜかPC厨が騒ぎはじめるんだよねw
マジでPSのゲームに関しては擁護しかしないのな
お前らホントはゲームとかどうでもいいんだろ?
当たり前の時代?どこの話だ?
次世代機なのに反射処理が嘘っぱちww
次世代機なのに人ハリボテww
次世代なのに平面的な建造物www
そら60fps出せるわ
一部のアホが擁護してるだけで、他は叩いてる奴ばっかじゃねーか
目ぇ腐ってんのか?
俺はあの炎もなんだか不自然な気がしたがな・・・
なんか炎って感じがしないんだよ白すぎて
糞箱擁護する連中に比べれば筋とおってるわ
前世代レベルで30fps安定しないんだがwww
お前はそもそもレース興味なくてPS叩きたいだけのksだろ
俺コレのためにPS4買ったんだが?
延期する意味ねーじゃんアホかよ
レースゲーの命はフレームレートだろうが
30FPSで倍綺麗になっても、そんなん意味ねーんだよ
>ゲーム開発者「ソニーはゲーム開発者にすごく親切で最高! でもマイクロソフトは一切連絡もよこさないのでXbox版は作らないことにした」(2014年05月01日 19:22)
>ソニーは親切 マイクロソフトはクソ対応
>「Dreamfall Chapters」開発者:ソニーのチームは主体的であり親切、一方マイクロソフトからは一切連絡もない
>Red Thread Games創設者のRagnar Tornquist氏が先日、ソニー/マイクロソフトのインディ開発者への対応の違いを一連のツイートで明かしてくれました。そこには、ソニーがインディからの支持が厚いことが今一度読み取れる内容が書かれていたのです。
>ソニーのAdam Boyes氏やShahid Kahmal氏からなるチームは積極的であり親切だとする意見に同調するTornquist氏。その上で、マイクロソフトの方とは一切連絡も取れていない状態であるため、XboxOne向けのタイトル開発が進んでいない状況を明かしています。なお次世代機向けに開発中のタイトル「Dreamfall Chapters」の対応プラットフォームはまだ明かされていません。
きちんと趣旨が明確なら納得するしかないしな
仮に60にしてその代りグラが大したことないならそれこそこのゲームの存在意義がなくなってしまう
キルゾーンもだけどやっぱグラで魅せるゲームも必要だと思う
お前は黙ってWiiUンコでも買ってろw
いや、別に擁護でもなんでもなくグラフィックが現段階でトップクラスなら30fpsでもいいと思うけどな
グラ注力って言っててこれで大したグラでも無かったらそら思いっきり叩いてやるけど
まさか性能高いと絵が綺麗とでも?
ゼノブレイドやマリカ並みに予算組み立てて売上無視できるタイトルなんて
サードには不可能だぞ
マジでそれだわ
日本じゃ震災のせいで3も出なかったし、
むしろPS4で出すのが望まれるタイトルだろうに
カクカクやん
普通に叩いてるやつのが多いじゃん
おれだって1年も延期しといてふざけんなって思ってるわ
+できたらやるけど絶対に買わない
何を言ってるか分からんから、何が言いたいか分からん
逆に聞くが、ファーストから同じような部分に重点を置いた調整のレースゲーを2つ出して何か利点あるのか?
信仰心ってすごいですね(棒)
頑張って60fps目指せよ
結局ゴキステ4って静止画が綺麗なだけで動かすと大したことないんだよね
ゴキステ4のソフト何本も持ってるけど正直前世代機以下じゃないかと思うゲームすらある
マヌケが!バーチャファイターリミックスと同じ轍を踏みやがって
グラフィック凄いのか
絵汚いのか
どっち?w
何を持ってんの?
いやあの…GTパイセンはPS3でも60fpsなので^^;
XboxOne『フォルツァ5』は1080pの60フレームを実現!次世代機パワーすげぇ!
「むしろファーストタイトルでこれくらいやらんとダメだろ」
「今更そこアピールされてもって感じ」
「PS4なら当然の如く出来ることだろ」
「次世代機なんだからそれくらいやってくれないと」
「つか、次世代機を名乗ってるのにそれが当たり前じゃないって・・・」
逆に聞きたいが最近30fpsのレースゲーなんて何がある?
バカにされるのよ
だからサードはwii uに付いていかなかったんじゃねえのwwww
それは中身スカスカのゴミゲーだからwww
任天教に入ってるとBF4もやらせてもらえないんですね、かわいそうに^^
プログラマーがドンくさいばかりに・・ベーシックで作ってるんじゃね?w
そりゃ箱○レベルで60fps誇っても別に凄くもねーだろ
アーキテクチャが近いから箱1じゃ動いてもps4のクオリティに及ぶことはありえないんだがww
VITAとか性能のわりに全然性能使いきれてないしな
数十億のプロジェクトが全然誕生しない
まぁ確かに食い合う必要は無いとは思うんだが
でも実車使ってしまった以上比較は避けられ得ないというか
こうやって発売前の記事見たりしてる人間は意識的に別モンて認識するだろうけどさ
フォルツァのグラなら余裕だろってことだろ?
このゲームもPS3で出した方が良かったんじゃないと言われるようなゲームになってた
方が良かったのか?
複雑なオブジェクト処理とかしてるなら30でいいかもって思うけど。
30に落とした癖にプレイフィールにさほど変化を感じないとかだったら「は?」ってなる。
アピールもしやすいもんな
最初はこれでいいんだろ
もはや30FPSなら、どんだけグラが驚愕モノでも無価値。
今のグラも、「延期+60FPS実現」があってこその賞賛。
30FPSなら、今のグラより3倍綺麗でも「あっそ」だわ。
やっぱり、挙動の方を優先させるべきだったんじゃね。
別に、1080pになった所でゲーム性が上がる訳じゃねえんだし。
何にせよ、長期間の延期をした作品は注意が必要だわな。地雷の可能性も。
ポンコツは黙っててくれないか?
広大なトラックと言われてもTDUやCREWみたいにオープンワールドってわけではないんだろうし30fpsでも仕方ないとは思わないけど
糞は黙ってろ
どんなに綺麗でも30fpsだとストレスだしいいとは思わんなあ
60fpsだったのが続編で30fpsになったゲームとかあったけど、ハァ?って感じだったし
リアルですねw
とりあえずニート寸前のゴミカスはお呼びじゃないです
60fpsにしただけでグラがPS3レベルになるようなら
ひたすらに作り手がヘボなだけだわ
論外
NFSシリーズ、GRID、WRC
結構あるぞ
PS1の初代GTですらおまけモードで60fpsでプレイできたってのに。
マジでレースゲーで60fpsじゃないのは終わってんだってホントに
PS3のワイプアウトとVitaのワイプアウトプレイして比較すりゃすぐわかるよ
マジで30fpsのレースとかやってらんねぇから
こんなクソゲーゴキは絶対買ってくれんぞ
数字が重要なんで納得しない数字は全部クソグラだから
リアル車のゲームはGTと被るうえにグラ優先で30fpsてw
GT7は60fpsだろうからドライブクラブよりグラは劣るだろうし
かなーのおっさんが言うようにGT6をPS3のみで発売したポリフォがアホなんだと俺も思う
完全に豚の意見w
でマリカ8より売れるの?
レースゲーで60fpsじゃないのは糞以外の何物でもない
格ゲーが30fps並にありえないwww
R4の付録のリッジレーサーとかね
制限付きながらPSでハイレゾ60fpsを実現したのは凄いと思ったわ
RPGが30fpsでもプレイ感は変わらんしな
まぁIFゲーみたいに15fps?くらいまで落ちると流石に気になるが
すまん、皮肉ったつもりなんだ
PS3世代、60fpsのレースゲーは実はほとんど無かった
GRiDとかコードマスターのゲームも30psだ
もしかして気づかなかった?
60fpsで動くからほら次世代機て凄いでしょ?とか言われてもなw
PSPlusに部分プレイが来るはずだから買うかどうかはそれ見て決めればいいや
レースゲームのFPSは、ちょっと別枠だわ
龍が如くでも30のPS3版と60のPS4版でずいぶん違うと思ったしなあ
ロンチのリッジ7すら1080p60fpsだけどな
コエテク決算の記事からこっちに移動してきたか
バツイチ記事には顔出さない高田バカは死ね
販売のしやすさなら見た目重視にするのはわかるけどコアなレースゲーム好きを納得はさせられないだろう
試遊では挙動クソのゴミだったしどうでもいいけど
何か驚きを与えないと新規IPを立ち上げるなんて不可能だろ
他全てのレースゲーを凌ぐ超絶グラで勝負するならそれはそれでアリだと思う
GTと同じような事をやったところで意味は無いだろ ましてやファースト内ともなれば
お前が知らないだけでGTもforzaもマリカも60fpsだよ
正味な話ドラクラを売り出すにはグラフィック押し出すぐらいしか方法が無いんじゃないかね
箱1じゃないからそんなこと誰も思ってないしw
仮に無限の性能があったとしても無限にグラを追求すれば30fpsになる
まあ、こういうこと言っても豚には伝わらないんだろうがなー
そこはグラフィックとの兼ね合いだからな
何でこんなもんに金かけてるの?
RPGとかこの予算使って作ればいいのに
もったいね
プレイヤーとしても30fpsは嫌だな
ワイプアウトやGT5みたいな比較的初期のゲームでもしっかり60fps出してたしグラも綺麗だった
なんかゴキステ4買ってみて本当にガッカリなんだよな
このポンコツで何年遊ばなきゃならないんだよって思っちゃったし
>架空のオープンフィールド型コースが中心になるとのこと。
これ次第じゃん。マップしょぼかったらぶっ叩いてOK。
あれは15fpsくらいしか出てなかった
単純比較はできないでしょ。
ディテイールはDrive Clubの方が全然優れてるかもしれんし。
もしDrive ClubとForzaの車や空間のディテールに差がなくて
このfpsの差が出てるのならガッカリではあるけど。
あれは20fだw
操作性がリッジみたいな爽快感重視っつってたんだし、ぶっちゃけそれでいいじゃねーのと
グラフィックがPS4で出るGTに明確に劣るとしても、方向性が違うだけで売りになると思うんだがな
別に超絶グラフィックじゃなくても良いんだからさ
これPS4でだす意味あるの?
PS3と言った。リアル系で60fpsはGTくらいだ
あの頃のゲームは20fpsってのも結構あったな
そして当時から60fpsを実現してたモータートゥーングランプリとかいうレースゲーム
なお山内
GTは出るまで時間がかかるからw
それじゃアーキテクチャほぼ同じなのにマルチ劣化の箱は凄まじいクソ性能だな
アフォルツァは18fpsじゃん
バイトネガキャンばっかりすんな!
30fpsが理由でニードフォースピードをスルーしたけど、アサクリ4の30fpsでも満足だったから、30fpsでもいいんじゃないかと思い始めた
トールギスに乗った一般兵が機体の加速に耐えられなかったのと同じだ
グラフィック処理はPS3じゃ絶対無理なレベルではあるからね
そもそもPS3の性能で1080p出したらグラフィックは酷い事になる
普通は性能の3分の1程度を使えてれば成功だろ
それともSCEだとノーカンなの?
PS3とPS4の性能差は半端じゃないし、それでも十分すぎる綺麗さは保てたはずだろ
レースゲーはそうあるべきなんだって・・・
これがテストドライブみたいな観光を主眼に置いたようなゲームならまだしも、
今出てる限りの情報じゃレースするだけだろこのゲーム
アクションは別に
60FPSだとヌルヌルすぎて気持ち悪かったりするし
レースは60FPSじゃないとプレイする気になれん
PS4持ってる奴も普通に叩いてるじゃん
その両目は飾り物?
そりゃ前世代と同レベルのもので30fpsなら意味ないよ
その違いも理解できんのか、豚
だったけど、ドラクラってオープンなの?
Drive ClubとForza5はPS3とPS4ぐらい差があるよ
Forza5はレースシーンだとGT6と大差ない
Drive Clubはビジュアル面で詰め込み過ぎ
おかげで見栄えはCG映画みたいだけどね
アクションはモノによるな
操作の激しいアクションだったら30fpsだとイライラする
インファマスも30fpsだし、絵がきれいで臨場感あるなら存在価値はある
レースげーなのに30fps・・・プゲラww
ありえん。すでにレースゲームじゃないわ
PS3世代からゲーマーの要望に応えられないゴキステ合われすぎ
いつでもMSはゲーマー目線だからまずは60fpsが前提ということは外さない
それに比べてゴミステ勢哀れ
GT以外のレースゲーってどれも嘘くさくてダメだわ
DriveClubは1080p30fps
コレに関してゴキ様はどう釈明するのですか?
PS4のほうが低性能であると認めてごめんなさいしないといけないね
確かferrari the race experienceも60出てただろ
30に落とした分、別の価値が感じられなかったら普通に叩くだろ。
良ければそれでいいし、だめなもんはだめ。
なんでも擁護すると思ったら大間違い。
まぁ、確かに動いている絵は段違いだが
今は(欧米の)カジュアル層を取り込むのが大事だから、この方向で合っているのかもね
結局はパッと見だからな!
GTをしっかり作ってくれと祈るとしよう
AM2研はSSで、60fpsを再現してたんだぞ
スペック全く違うのに
爪の垢を煎じて飲め
と、言いたい
それがソニーなんだよね
ゲーム業界から撤退して欲しいね
渋いところきたね
あれは背景淋しいからなー
まぁフォトリアル系のレースゲームがまだ出る予定がないからな
GTは相変わらずの牛歩だろうし
あれも30fpsのレースゲーって事で無価値なのかな?
グラがいいといっても30fpsだとそれだけで買わないレベル
ここで擁護するような人は単なるゲハ民だわ
ゲーマーなら糞だと普通は叩く
叩けない宗教的な何かがある人は別だが
Forza5のレースシーンみたことある?
次世代機なんてとても言えないグラだよ
背景の建物とかVitaレベルだしwww
>>332を読めニワカ
まんま箱0の絵に見えるからな
次世代機すら到達できていない某二社は必要ないよねwww
新ハード出す意味ねーからww
上っ面だけしか見る知能しか持ち合わせてないチンパンとはちょっと会話は無理だな
4の方がマシと言われてるしな。
あんな感じのゲームでしょこれ
NFSはフッツーに30fpsだし売れてるじゃんよ
グラの負荷を半分にすれば簡単に60fpsになるぞよ
ここはそういう判断をしなかったみたいだが
エボリューションスタジオの奴ら、この半年間なにやってたんだw
時間と開発費を無駄食いしただけじゃねぇか。
最新の箱1のは720p60fpsで
ボロクソでしたけどwwww
これオープンワールドじゃないんだよなぁ
BFも1080pじゃないけど叩かれてた覚えないが・・・。
あとEAのレースゲーNFSも30fpsだぞ。
このゲームに限って言うと、グラ次第だね。
30fpsに制限してもForzaと変わらんグラだったらそりゃ叩きたくなるわ
日本が気になって仕方ない朝.鮮.人みたいw
上っ面にこだわって60fpsを捨てたのがソニーなんですが…
レースゲーで30はないわ。
まあ720pでコマ落ちアフォルツァみたいな失敗作にはならんと思うが・・・
買うゲームが一本減ったわけだが
マジでPS4のソフト不足ヤバすぎんだろ・・・
俺はいつまでPS4を放置してPS3酷使しなきゃならねぇんだよと
モタストの開発スタジオって微妙なのか?
マリオカート8も3-4人対戦以外は60fps・・・まだわかる
DriveClubは常時30fps・・・ファツ!?
上っ面っていうのはね?
箱○と大差ないもののことを言うんだよ馬鹿
>レースげーなのに30fps・・・プゲラww
>ありえん。すでにレースゲームじゃないわ
いいんだな?それでw
ファミリー向けが売りのマリカ8もあの糞グラのくせに
3人以上でプレイすると30fpsになるからレースゲームじゃなくなるけどいいんだな?w
何のために延期したの?w2月発売予定だったよねwwww
セッティングなんてわからないしやろうともしない、そもそも動体視力悪い、
適当に田舎走ってるだけで幸せってレベルなら、わずかな価値はあるんじゃね
その代わりグラはDriveClub>>>>>>>>Forza>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マリオカート8
挙動に拘らないことは既に公言済み
酷かったからな
60fpだろうとあんなのプレイしたくねえよ
格ゲーでもやるのかよ w w w w w w w
あのね スペックが一定以上あれば60fpsなんて幾らでも出来る訳
問題なのはハードのスペックをどこに割くかなの 分かるかな?
キャパは100しか無くて、何かを実現しようとする度に10、20と減るの
60fpsにするにはそれに比例して大きく使える部分を削ってしまう訳よ
例えばどこぞのレースゲームは60fpsにする為に次世代技術を一つずつ使うのを止めてやっとこさ実現してるんだよ
逆にこっちは潤沢に次世代の技術を使って画面をリッチにした ただそれだけのお話
SSでもやってたとかそういうお話ではないんだよ 分かったかなー?
60fpsは最低限達成すべき項目なんだけど・・・
すでにレースゲームの態をなしてないよ・・・
ゴキちゃんはレースゲーやらないから話が通じないんだね。残念
まぁ、必要とされていないからな
マリオカートの強みだと思うよ、あのグラフィックで納得して貰えるのは
今でもやってる
>60fpsとか w w w w w w
>格ゲーでもやるのかよ w w w w w w w
とうとう、ゴキが60fpsを叩き始めましたぞ
つまり手抜きか
スクショ撮りまくりやん
そのスペックをfpsに振らなかったことが叩かれてるんだろ
仮にもレースゲーでフレームレートの妥協ってw
キャラゲーの正しい姿だよな
愛ゆえに色々許されるという
次世代機だしグラが綺麗じゃなきゃ意味無い
30fpsにすることで超絶グラで遊べるし
エンジン音に動物の鳴き声使うのはこだわりなの?ww
あくまでシュミレーションではなくレースゲームとして遊べるようにするって開発は言ってるんだけど
60fpsにするっていってたんだよ
そして延期
そして30fpsのまま…
レースゲーはガチでやる場合、300キロとか出る車だと60分の1秒でかなりの距離を動いてしまうので気にするひとはする。
でも、ドラクラってシミュレータ系じゃなくライト寄りだから30でも成り立たない訳じゃない。
あれだな車愛でるゲーだと思えばいいんだなw
そうだな。
マリカ8とか皆でわいわいやるゲームなのに糞グラの上に30fpsになるとか絶対買わねーわw
オープンワールドなんだから仕方ない
前世代のゲームで比較するなら、
アンチャ/ラスアス並のグラとfpsをGTAで再現しろって言ってるような物。
GTA5も綺麗ではあったけど解像度は低かったし、fpsは車走らせると30fpsも出てないんじゃないかってくらいカクカクしてたし。
ただグラ優先して30fpsに固定したと発表したんだから、
よっぽどグラ良くないとな
その時点でカジュアル層向けなんだからグラを取ったところで不思議はないでしょ。
MS信者・・・コアゲーマー。ビジュアルよりゲーム性にまずこだわる
この違いやな
レースゲーはまず60fpsに拘るのはゲーマーなら当然
グラガーグラガーと言って30fps擁護するような人にゲーマーは名乗れない
レースゲーじゃ60fpsは「捨てちゃいけない部分」だと言ってんだよハゲ野郎
口だけの連中がゲーマー気取ってるなよ気持ち悪いww
とても残念ですよね
NFSもコドマス関連も30fpsだけど人気だし安定して売れてるだろ?
こだわってる人間がいるのも分かるが気にしてない人間の方が大量にいるんだよ
そもそもそこまでこだわるならPC一択じゃね?
高々時速100kmでも30fpsだと1フレームの間に
0.9mくらい進んじゃうわけか
NFSを叩いてた奴なんていないんだろうなww
どうせPS4独占だから叩いてるんだろ
いやこれがオープンワールドとかどこソースだよ
NFSは超落ちぶれてるんですが…
レース中はクローズドなんだよなぁ
グラを引き合いに出すのならそれ相応じゃないと満足できないよな
その論に乗っ取るとだな
日本では数千人にしか重要視されない価値観になっちゃうんだがそれで良いのか?
上記のタイトルで叩かれてんのほっとんど見た事ねーぞおい
PS3じゃホントにきつかった…
それともあれからパワーアップしてるのか?
叩かれるほど注目もされてねぇし売れてねぇからだろ
NFSのPS4版とか何人が買ったんだよ?
さすがに4TFlops乗せるのはきついと思うわ
今でも冷却キツキツなのに、APUの排熱が火を吹くレベルになると思うぞ
最新トレーラーはPS4のリアルタイム映像をデバッグ機のカメラモードで撮影して出力したものだとさ
性能では勝ってるはずなのにこのザマ
長年のソニーファンとしては恥ずかしいから正直どっかに身売りして欲しいくらいなんだよね
ゲーム性に拘ったら、コースも車種も激減のForza5なんてくそ扱いだよなぁw
メモリまわりは完璧だからCPUとGPUの性能がもうちょっと欲しかったな
コストやチップの発熱的に無理だったんだろうね
実におしい
ps4が60fpsのポテンシャルあるとすれば
デベのスキルのなさだろ
だいたい発表からどんなけ伸びてんだ
NFSってレースゲームだったの?馬鹿ゲーだと思ってたわ
レースゲーで60fpsかどうかは、ゲーム性には影響ないと思う
そこまでシビアじゃないから。ワイプアウトみたいな超高速のレースなら関係あるが
サンケタンは黙って
時期が悪い分評判悪いけど歴代GTで一番良くできてたと思う
ゴキステ4で30fpsのGTが出るのを想像すると泣けてくるわ
お前馬鹿だろ?
しっぽ見えてるよ
タイミング的に無理だったってどっかで読んだ
結果30fps
このざまでネトウヨは韓国は嘘つきばかりと言うのだからなw自分たちのことは見えない聞こえないw
時期より大風呂敷が原因だろ
幾らなんでも嘘はだめだわ
公式だとジャンルは「Racing」となってますが?
っていうか池沼でもない限りレースゲーだっていうのは分かるだろ
これは 60fpsにするわって ぬかして延期して この様だからむかつくんだよね
スタッフ何してんだよ 痴呆なの
WiiUとクソ箱がふがいないと大変ですね
えーと
目標と実現って言葉の意味の違い理解してる?
お前チカニシだろw
何が「GT6面白かったなー」だよ。どうせGT6も叩いてたんだろww
でもこれドライビング重視なんだろ?
NFSと比べるべきじゃない
性能からみて1080p60fpsでグラ綺麗にするの余裕なのにねPS4は
まぁまだ発売して間もないしこれから伸びるよPS4開発は
アフォルツは720pなんですがそれは
E3で各方面から「fpsは?」「60fpsじゃないの?」の質問攻めに「約束できないけど60fps目指すから」と答えてしまう。E3のBEST GAME受賞したForza5に嫉妬したのか「Forza5より面白い」「E3の箱1はPCでデモ」「箱1はカステラ電源」など煽りツイートして挑発。いつの間にかオープンワールドから周回コース型に仕様変更
「GCでは批判者を黙らせる」と宣言、数ヶ月かけて草木を植えまくるがデモでプチフリ多発。公式動画もプチフリとティアリングのお笑い仕様。GCでもForza5が受賞
TGSでも60fpsどころか可変30fps状態フリーズしまくり
2014年に延期の噂も開発者は育児休暇でノーコメント。サンフランシスコのイベントから外される。発売一ヶ月前にして突然発売未定発表
延期したにも関わらず30fpsで出す。半年の延期はなんだったのか・・・ ←いまここ
これ海外でも相当話題になってんじゃねぇのかな
グラが現状最高級なら30fps自体は別になんとも思わんけど
延期で60fps実現出来なかったのだけは俺も流石に文句言いたいわ
何の為に8ヶ月延期したんだと
対立煽りの豚に釣られんなよ。
それより無駄にゲームパッド付けてるマリカー心配してろよ
コードマスターのリアル系のレースゲーも30fpsだよ
挙句、30が最適とかいっちゃって恥ずかしい
開発者が辞めたってのが抜けてるな
ちゃんと更新しておけよ?w
ドライブクラブは一本道のレースゲーじゃないぞ?
オープンワールドなんだぞ?
箱oneでドライブクラブ並のオープンワールドレースゲーを出そうとしたら
30fps維持できるかさえ怪しいわww
コードマスターって時点でリアルじゃないw
ならF1やらGRiDやらWRCも30fpsだぞ
次世代の次もでないのにやれ60fpsだの誇ってる連中の方が恥ずかしい
新ハードの意味ねーじゃんww
ドラクラもアケ挙動って最初から言ってるけど
あ、でもゲーセンとかのレースゲーは大抵60fpsか
どうなんだろ、よーわからんわ
NFSはPS4も30fps
ニュル北とかの長いコースさえ無いしな。
30fpsと60fps、どっちが迫力ある様に感じる?
素直な感想で宜しく
せめて比較例でも出してから言わないと単なる馬鹿ですよ。
知ってるよw
コドマスのリアルってのに突っ込んだだけ。
あれほんと感動した
PS4でフルプライスの新作出さないかな
WWSは責任取れよ
だからオープンワールドのソースどこよ?
グラが綺麗な30fpsの方がグラが汚い60fpsより迫力あるように感じる
まあ、だいたいグラで欲張っちゃうからな
60fps堅守されないところを見てもマーケットからの要求も低いんだろ
ゲーセンとかに昔からあるようなタイプの進化版と思えば良い
するんだよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
E3の段階ではインタビューで各国の要素を取り入れた架空のオープンフィールドを舞台に各地でレースするって書いてあった
4亀とかにも記事がある
今どうなってるかは分からんが数週間以内に発表って言われてるその他の情報に含まれるんでないかね
延期になった理由はゲームとしてつまらなかったからだろう
試遊した人ならわかってること
描画ピクセルが20倍くらい違うけどなw
しかもアウトランは板ポリゴンにドット絵だしw
だからメーカーというか開発の方針次第だろ。
fpsよりグラが重要と判断すれば30fpsになるし
fpsの方が重要だと思えば60fpsになるし。何を優先するかだろ。
グラとfpsを両立させようと思えば出来るけど当然1080p30fpsにした方がグラはより綺麗になるぞ。
オープンワールドだからフォルツアより~とか言い出した馬鹿発見ww
当初の収録を予定している車種は20程度と少なめだが、そのぶん車内構造も含めて非常にディティール感たっぷりの作りこみが行なわれる。また、ローンチ後には追加車両が有料配信される見込み。
ゲームシステム的にはオープンワールドのシステムは採用せず、各国の公道をモチーフとした周回型コースを多数用意するとしている。
↑おい、どこがオープンワールドがこら!
PS4の性能って怪しいんじゃないのかとは思ってたよ
レースゲーで30fpsにするっていうとんでもない犠牲を払って、
一体どれくらいのグラになってるんだろうね
がっかりする出来じゃないことを祈るよ
ゴキブリからすごいグラで1080p60fps出来るって聞いてたのに……
嘘つき
NFSMWみたいな方式じゃね?
そうかなぁ
正直これ擁護とかでもなんでもなく素直な感想で、俺あんま60fps好きじゃないんだよね
60fpsのレースゲーってGTぐらいしかやってないけどなんか滑らか過ぎるというか
悪い言い方すると市販のビデオカメラで撮ったままの映像みたいというか
fps犠牲にしてグラ上げて出さないと糞グラだとか叩くからしかたない
そうか。じゃー上で誰かが3DSのアウトランが60fpsって言ってるからそれやっててくれやw
それリセットする前の無料版の仕様じゃね?
今はどうなってるか分からんぞ
ほんとカジュアルゲーマゴキちゃんは妄想だけは得意だな
60fpsは絶対正義なんだよね。レースゲームじゃ
やっぱオープンワールドじゃないのかよ・・・
つーか擁護してる奴らは情報すらろくに仕入れずに擁護してんのか・・・
そうだと思うんだけどね
現状どうなってるのやら
ドライブクラブのグラを前世代機で出せるの?
ニュルニュルなんかどうでも良い。
レースで重要なのは違和感の無いリニア感。
買ったら負けですキルゾーン神ゲーとか言われてたのに糞ゲーだったし。
少しは自分で探す努力してみたら?
例えばようつべの公式動画の詳細の所にも書いてあるし。
OfficialPSMagの動画の詳細とか
watch?v=9wSCibFBKzQ
(URL全部はれないからコピペしてくれ)
>First PS4 footage of Drive Club, a team-based, socially-driven open world racer.
「socially-driven open world racer」ってところ
>>今はどうなってるかわからんぞ
とりあえず60fpsが断念したことはわかったよね
あと無意味な半年延期
そしてこんな延期重ねてるところが周回仕様からオープンワールド(ゴキブリの妄想)にすると思うの?
ほんとゴキブリって意味なく強情だな
アニメは30fpsも無いよ。多くて24fps、一般的なリミテッドアニメだと8~10fpsとかだもの
30fpsにしろなんて誰も頼んで無いのにw
本当にソニーのファーストはゲーム作るセンス無い
ゴチャゴチャ言い訳だらけ延期だらけで結局出て来るのはちょっとグラがいいだけのクソゲェィというw
最初公開された時はそうだったんだが、その後は普通にコース周回するゲームに変わってるんだよ
ドライブクラブ(PS4)>>>>>>>>>>>>GT6(PS3)>>>>フォルツァ5(XBON)
オープンワールドのForza Horizonの30fps煽りまくった馬鹿ゴキ
クローズの周回コースで30fpsのドライブクラブなんてゴキブリ思想だとクソゲー以外の何物でもないんだが・・・
手のひらくるくる回りすぎや
所詮2013年レベルのミドルクラスPCなんだから
無茶言うたらいかんでってこと
メモリが早かろうが非力なモバイル用CPUに無理させんなよw
別にいい思うよ
販売本数という結果で答え出るから
ドライブクラブ(PS4)>>>>>>>>>>>>GT6(PS3)>>>>フォルツァ4(360)>フォルツァ5(XBON)
だろ?w
次世代機なんだからグラ綺麗にして
次世代機なんだから60fpsにして
どっちの声が多くてどっちを優先するべきかは馬鹿でもわかるよね。
画面がチラチラするんだよなぁ30フレームだと・・・・・
まぁ軽自動車とかマイカーとして使うなら良いかもw
グラフィックや解像度落とせばフレームレートなんていくらでも上げられるんだよw
PSの頃から変わってねぇwwwwwwwwwwwwwww
ちらつくとかねえよアホw
あと、ブラーがかかってりゃお前みたいなバカには見分けが付かないw
その代わり糞グラじゃんw
結局何を優先するかでしょ。
ニュルはレースゲーで重要だろ!
ニュルブルクリンクの方だけどw
つか多少のグラならプレイ中なら気にならねーっての
見た目重視とかこの時代に売り逃げするつもりか?
この無能スタジオ潰してやんよん
おい語尾に(震え声)書いておけ
オープンワールドレースゲーだからまじで(震え声)
PS4なんだからどっちも達成できるだろってのが普通の意見だろ
誰が30fpsにしてまでグラ向上しろなんて言ったんだよと
60fpsは絶対遵守、その上で残りのPS4性能を注ぎ込んでグラ向上しろよって話
それくらいレースゲーでは60fpsは重要
そもそもカジュアルカジュアル言ってるけど、
それならもう最初からモタストでも出してりゃ良かったんだよ
マジで単純にレースするだけっぽいこのゲームでカジュアル釣れんのか?
どうせゲーム中にちゃんと見えるのなんてケツぐらいのもんなんだから、ケツ以外のデティールは多少妥協しても良かったんじゃないかねー
熱帯は変わらんぞ
グラなんて特に日本においてはPS3レベルで十分説得力あるんだよ
見栄えの良いゲームじゃなくて面白いゲームがやりたいんだよユーザーは
PS4なら1080p60fpsで十分に説得力のあるグラ、面白いゲームを作れる性能は持っている
結局ツマラナイゲームしか作れないから根拠も無くグラを重視したから30fpsになっちゃいましたとか意味不明なことほざく
この素材でリッジ作ってほしいわ
誰を対象にしているかわからない周回げー30fpsのドライブクラブなら
ゲーマーは60fpsのフォルツア選ぶよな
マリオカート30fpsじゃんw
えっまさかマリカ一人で遊ぶ気じゃないよな?w
格ゲーとか音ゲーなら60欲しいけど
555なら任天堂倒産
7は60だろ
いやfpsよりグラの方が重要だよ。
その声の方が多いってだけだろw
別に60fpsなんてやろうと思えばできるんだから。
「PS4 vs. Xbox One Native Resolutions and Framerates Comparison Chart」でググって、
2晩目に出てくるIGNのサイトの解像度とFPS比較表をみてみろ。
マルチのゲームはことごとくxboneが負けてるじゃん
ドラクラをxboneに出す場合、30fpsも出せなかっただろうよw
お、おう・・・
今回の件でドラクラ及びエボスタを叩いていいのはPS4予約開始と同時にソフト予約してた俺みたいな人間だけだ
8ヶ月延期された上に目標に掲げてた60fpsが実現出来なかったんだからな
元々インファマスみたく30fpsって言っとけば良かったものを
コースも車種も前作から激減でフルプライスのForza5とかバカにされてるだろw
しかもコースや車が綺麗になった訳でもないのに減ってるw
処理落ちで画面ガクガクしそうな予感・・・。
XBONEで出したら720P30fpsだな。
あのさ、
箱1とかマジでどーーーーーーーでもいいんだわ
それともあれか、「箱1のゲームの方が酷いから、ドラクラを叩くな!!」ってか?
60にするのは不可能じゃないかもしれんが、延期までして断念したところを見ると可能にするには開発期間が足りないぐらい手間がかかる状態だったんじゃね
例えばプログラムの大半をアセンブリにするとかさ
60fps目指してたくらいだからそれは無い。
チカニシが比較にそりゃForza5は60fpsとか持ち出してくるからだろ
ドラクラを叩くなじゃなくて、ドラクラだけ見てXBONEの方が上みたいなことを言うアホは黙れって事じゃね?
でも、GT5、6の60fpsって確か固定じゃなくて可変じゃなかったけ?
個人的にGT5、6は誇れるもんじゃないと思うよ…特に6は
5であったものが未だに無い状態だからね…6は
というか、開発の中心だった人が息子の病気関連で抜けざるを得なくなったからじゃね?
ったく一体何の為に延期したのやら…
これはゴキや豚関係なしに徹底的に叩いて欲しい
んな煽りバイト見え見えのコメントに反応するほうがどうかと思うわ
だったらForza5は60fps出てるとか比較を持ち出してるチカニシをどうにかしろよ。
あいつらが持ち出すから、「Forza5は60fpsだとしても、PS4より低性能なxboneではドラクラ出たとしても30fpsも出ないから」、
という展開になるんだろ
それに対してドラクラを叩くなと言うことか?なんて言っちゃう奴の方がどうかと思うがw
それでもGTが60fpsから30fpsにするって選択肢は無いだろうよ
可変でも60fpsにしてくるよ
まじファースト頑張ってよ!!サードのが有能だぞ
へー そんなことあったんか
それで抜けられるあたり、海外らしいな
いや、会社として健全で良いことだと思う
排熱的にあれが限界だわ
つーか「PS4でのGTは7になる」とか言ってたが、
んじゃGT6はどうなるんだろうな
ろくにアップデートもされないままGT7に移行することになるんだろうか?
まあそもそも、GT5が長いことアプデで寿命延長しすぎってのもあると思うけど
買う気ゼロになったとか、PS4叩きしかしてなかったくせに
よくいうわww
3DSのマリオカート7は何フレームでしたっけ??www
落ち着け
よくある煽り文句だろ
相手にするだけ無駄だよ
なんかやると必ず突っ込みどころ満載というw
それでその部分に突っ込まれると言い訳三昧w
リアルの世界でもこういう奴っているが当然世間一般の評価はしょーもないダメな奴なわけですハイ
それだけ期待してたのよ俺は
SCEファーストは次世代技術をライブラリ化するのが仕事の一つだから
それを後々サードに公開するのはPS3の頃からやってるし
つか現状サードも30fpsで作ってるのばっかだぞ
はっ?
アップデートもされないままって、GT6ってほぼ毎月アップデートされてるんだけど?
この間はデータロガー付いたし、GT7が出る前には予定してた要素は揃うんじゃね?
個人的にはForzaもGTもいいゲームだよ
60fpsにできなかったのは制作会社の力不足でしょ
GT5だってあんな延期したのに出たての頃は可変fpsだったんだぞ
PS4は1080pを楽勝で極めるくらいの性能じゃないと。
30fpsな時点でゴミ確定
言い訳はいらない
もともと無料で遊べるから
DLC入りがパッケで売り出されるんだろ
吉田のインタビュー見直せば分かるが、1080pはは必然としてfpsはゲームによって変動させるべきだと思うと語ってる
なのに何故かまるでデフォだと言ってたと言わんばかりに嘯く奴がいて腹が立つ
別にドラクラが30fpsである事を擁護する訳じゃないが事実を捻じ曲げるんじゃねぇよゴミが
WiiUだのOneだの言ってるのは叩いてる奴の方なんだが。
PS系って、メモリーサイズは大きいけどフレームレート上げる方にはあまり得意ではないイメージあるな
他のハードと比べて、そこらへんのスペック比較できる人いる?
間違ってたら改めるよ
ああデータロガーね・・・自分にとって全く使い道が無いから忘れてたよ
あの機能一体何人が有効に使えるんだろうか
それはPS2やDCの頃から変わって無い!
GeForce GTX 780×2枚でやっと満足出来る程度のゲーム出来るのに無理だべ
PS系じゃなくてPS3がそうだっただけ。
GefoベースのRSXがその辺弱かったから。
今回はPS4もOneもベースのAPUが同じなのでPS4が苦手だとしたらOneも苦手になるし、Oneで出来る処理ならPS4がハード的に不可能って事は無い。
レースゲーで60fps放棄とか、批判が出ないほうがおかしいだろと
フライトシミュみたいなのも、60あると気持ち良さ違ってきて良いよ
解放少女と燐光のランツェがフライトシミュと言っていいかわからんけど、その2つを比べて感じた
それでも60張り付きは無理だしな。
楽しみにしてたのにガクガクでガッカリして売ったんだが・・・
GT6は5が残念だったからスルーした。
いや PS3の頃は散々箱よりメモリが少ないと言われてたんだが(事実上はほぼ同等だった)
PSはメモリ量じゃなく帯域が優れているのが特徴
今回はどちらも兼ね備えているし、CPUGPUに関してはライバルである箱1も同じAMDのAPUを使っていて
更に言えばどちらの性能もPS4の方が上(ベンチやマルチタイトルで差は歴然だしスペック表見れば分かる)
フレームはグラフィック処理に重きを置き過ぎている事が原因だよ
なるほどサンクス
フレームレート上げるのは開発力要るだろうから、やっぱメーカーの開発力不足ってことかねえ
いや解像度上がれば普通にフレームレート維持するのキツくて当たり前なんだけど
燐光のランツェは重力と羽が作る揚力が感じられないのが残念な作りだった。
真空中の無重力みたいな動きなんだよねあれ。
せめて自動水平補正(手を離すと水平に戻ろうとする動き)でも付いてりゃ下方向が意識できることで、あの操作のスカスカ感が低減されただろうに。
可変だけど60fpsだよ?
BTOパソで4kゲーム出来るの見たら安くて30万ちょっとだった・・w
番犬もTheorderも1080p30fpsなんやね…
俺はPS4は大好きだしドライブクラブの良い点も正当に評価するが、
ゴチャゴチャ言い訳正当化は一切認めないしみっともないと思う
The Orderは30fpsで正解だと思うけどな
あれだけ映画を意識した演出してんだからヌルヌルだと違和感だわ
友達も同じようなこと言ってたなあ
個人的にはクイックに動かせて気持ちよくて、そこら変あまり気にしてなかった
でもま、言われてみれば揚力ある感じはあんまなかったな
可変の影響か目が非常に疲れるんからやめてほしいなぁ~
7では固定で60出してほしい…
>>584
本当にどうなるんだろうね?
切り捨ても考えていそうな雰囲気だもんね。
けど、5がスペック2になる前にアプデやめてたら
今以上に買ったこと後悔してたわ。個人的に
そりゃ価格帯が2~3倍違うんだから。
10万程度のPCじゃ60張り付き無理だし。
言って来てるのは明らかに向こうなんですがそれは
他のマルチソフトはバツイチよりPS4は勝ってるけどねえ
あれはグラを捨てたから
知り合いのゲーム開発してる人も、同じこと言ってたな
可変にするなら30固定のほうがマシだって
ドラクラも同じような判断で30固定にしたんかね
PC版はPS4と同程度のグラボでもグラを下げて60fps固定設定とかできるからな~
こういうアクション特化や映像特化を選べるようにすりゃいいのに
いやいやレースゲーは60fps以外に正解なんてねぇから・・・
延期した意味はなんだったんだよ・・・
ピーキーな操作が結果に出やすいゲームほど60欲しくなるよね
5であったオリジナルサーキット作成機能が早くほしいなって思ってて…
というか、ポリフォの中でアプデの優先順位ってどうやって付けてるのかな?
やっぱり、一番早く実装できそうな物からなのかな?
?ばっかりゴメン
叩く側が先にForzaだのマリカだのアウトランだの言ってるんだけどw
固定できるなら60でできないなら30ってもう割り切るしかない
タイトルも『30fpsクラブ』に変えろ!
横からだがWolfensteinはそんなグラ酷くなかったぞ
GPSビジュアライザーが完成しないとコースメーカーは出来なかったんじゃね?
そして、この前GPSビジュアライザーが実装されたから次辺りはと期待しているけど、どうなんだろうね。
まぁこの開発はfpsより綺麗さを更に上げる事を優先にしたってことでしょ
直接文句言うか他のソフトに期待するといいよ
30fpsを敢えて選んだゲームに対しては劣るって話で、酷いとかそういう低いレベルの話じゃないと思うんだが。
きっと可変で最高が60fpsなんだろう
だが、これをWiiUで動かそうとすれば10fpsも怪しいな。
チカニシはデカイ面してんな。
静止画さえ無理だよw
他と言ったってなあ・・・
GTなんてどうせあと3年は出ねぇし、
他のレースゲーで期待できるもの・・・
うーん、少なくとも2015年終わっても出なそうな気がする
だからドライブクラブには期待してたってのに・・・
画質重視かフレームレート重視かって話だろ
任天堂はマリカー7あたりから60にこだわるようになったしね
そっちが先にForzaやマリカ持ち出して突っかかってきてるんだけどwww
ドライブクラブのことゴチャゴチャ言うんだったらせめて次世代機グラという同じ土俵に立ってもの言えよ
とりあえずはProject Carsに期待だろ、2014年秋らしいし。
Wii Uに普通のレースゲーム出るんじゃなかったっけかな
まあグラをリアルにこだわるなら60はどのみち厳しいだろう
でも3人以上で遊ぶと30fpsになるとことか
任天堂なりにグラ重視してるなw
あの進展が気になるよね!
スマホのGPU機能とか使って
通勤途中の道を往復で繋ぐって所まで出来たら個人的には100満点
爆死とかまた言われたなむかつくし絶対マリカーとForzaと売り上げ比べられるから
Project CARSがPC、PS4、XBOne、WiiU、SteamOSで出る。
PC用に開発されてそこからの落とし込みだから、それぞれのハードの実力差がわかるぞw
あーそれってそんなに早いのか
たしかにあれは期待できるかもね
でもあれ日本でちゃんと発売するのか?
スマホもって山手線を1週したら路線の形のコースとかも出来るのかねえw
Project Cars静止画は本当に実写に見えるよな
60fps目指してるっぽいけど不安がいっぱいだ
だねー
こんなにキレイなグラで30fpsもOK
確かにおま国は心配ではある。
結局日本じゃShift2も出なかったしな。
Forzaはわかるけどマリカは比べたって意味なくね?
マリカなんか売れたって売れなくたって何も影響ないじゃん。
別にそれでサードのソフトが増えるわけでもないのは任天ハードで証明してるしw
で、「ドラクラよりグラ汚いな」と罵られるわけか
ドラクラ30fpsの選択は果たして正しかったのだろうか
ドラクラはロンチに出せなかった時点で存在価値が結構落ちてるんだよな既に。
基本は熱帯だろうし、そこらへんあたりがバランスとってる分岐点だろな
二人で遊んでも60なんだし、こだわってる方だと思うぞ
他のタイトルで、1画面を三人以上で遊んで60維持できるレースゲームってそうそう無いと思ったんだが
まぁシミュレーションゲーだからでもあるんだろうけど。
30fpsでもフレームレート固定の方がいいね
なんでコピペしたの?
これでGT6やforzaと変わらなかったら。。
まあ、いわゆるアーケード挙動の方が好みって人向けってなるんじゃね?
GTが出た後のR4のようなポジションを得られるほどのゲームかどうか次第だろうけど。
PC一択っす
たぶんTESの新作もスゲー画像優先でPS4は30っす
俺は余裕のグラボで60キメるっす
すんませーん金はあるっす
オンラインだと微妙にラグって60安定させるの難しくなるとかかね?
トゥームレイダーでPS4が60fpsで安定してる中XboxOneは30fpsがやっとなんだぜ
もしドライブクラブがXboxOneで出たら15fpsがやっとなんじゃない?
WiiUなんかじゃ起動すらしないだろう。
そもそも、ドラクラはNFSっぽい気がする。
どっちがなんだろうがカンケー無くね?
凡人には30fpsだとか60fpsだとか分からないもん
実写以上の映像たのんます
ゴキはさぞかし売り上げに貢献してくれるんだろうなあ
楽しみだ期待しておくぞ
心配するな、TESはPCでやるとMod満載して結局30fpsくらいになっちゃうからw
キレイのほうが正義
fpsなんか皆気にしなかったら、CODがあんなに売れるはずない
言葉ほぼカンケーねーし
でもゲーム機の30fpsがいーの?
いーの?
ならしょーがないじゃんね!
それはそれ、これはこれ。
さすがに凡人でも30fpsと60fpsの違いはわかるだろう
てかPS2世代のゲームやってた人は、PS3世代のカックカク具合を酷いと感じるだろうな
マジで次世代は60fpsを基準にしてくれホントに
PCで出るゲームならそうなんだけどねw
PS2のレースゲーも30fpsの方が多かったがw
気にすればわかるけど、全然気にしない感じだよ
もちろん、ゲームによるんだけど、マリカー7が60であるかどうかなんて気にしてやってる奴ほとんどいない
60fpsにしようとするととんでもないショボグラになんだろ!?w
FPSゲーもレースゲーもスピードが肝心なのに
何が違うの?
てか「カジュアル向け」だの「シミュレーター的な演算はしない」だの言ってたと思うんだが
だったら普通にGTより余裕あると思うんだよなあ・・・
そうだっけ?
GTとリッジが60fpsだったから60のイメージが強いな。
MGSGZとかやってないの?
いやいや、これでマリカがいきなり30fps基準にしたら
普通に非難轟々だと思うぞ
ゴキのみんなは30fpsでもゲーム機でレースゲームがやりたいそうですよー
たかがゲーム機の映像優先でこの先何年も30fpsで我慢するんですってー
4万でこれだけ出来てりゃ十分じゃないの?高望みしすぎだよ。
3DSのマリカ7ですら60fps維持してんのにどうしてこうなった?
何十万とするゲーミングPCと比較しても意味ないだろ
グラもfpsも取るなんていって延期してこれだから叩かれる。本当にグダグダw
1080p、60fpsを達成するだけならPS3でもロンチで出来てる(リッジ7)。
でも次世代グラでそれをやるならPS4といえど難しいってことだよ。
は?
PS4の性能で60fps基準で作れよって話だろ
PS3との性能差考えれば、十分綺麗で60fps達成できるでしょうよ
むしろそれすら出来ないならPS4の存在価値ねぇわ
焦って買わなくてよかったわ
わかんないように劣化するっすよ
PC版から
1080pで60fpsにしろと言ってない
60fpsを優先にして、解像度下げてもよかったんじゃないのかってこと
30fpsでレースゲーしたいんなら別にPS3でも良いわけで
ほんと勘弁してってかんじだわ
そもそもPS2のゲームで60fpsなのが少ない。
格闘ゲームと一部のレースゲーム、あとはアヌビスくらいか。
多少はグラを落とすか解像度を落とせば余裕だろ。
30fps基準のグラで60fpsを目指したから終わったんだよ。
おそらくGT7なら1080p、60fpsでだすと思うよ。
レースゲーで30fpsのゲーム出すほうがブランド汚れるっての・・・
まあ、60に慣れちまってそこから30固定になったら流石に一般人でも気になるようになるとは思う
フレームレート上がるぶんには気にしないけど、下がると気になりだすって感じだと思う
逆っす十何万っす
アルバイト増やせば余裕っす
遅延なく快適に操作できるように思うだけだよ
液晶の遅延ってやつはフレームレート以上に大きな障壁
PC版てバカですか?
そうかぁ?
無双もDMCも60fpsだったと思うが
他にもいくらでもあるだろ
こんだけ延期して作ってんのに達成できないんじゃ期待薄だわ
これ元はロンチタイトルだよ?
MSにはこれに対抗できるレースゲームがない件
言っとくがGTとかFORZAとは360℃違うジャンルのゲームだぞ??
でもさMSにはこれの対抗できるジャンルのレースゲームがないんだよね
MSはファーストが弱い 事実
十何万のゲーミングPCだと1080Pでさえ、ちょっとグラフィックに凝ったゲームはフレームレート60固定は無理っす。
BF4は1080pじゃないんですが
あなたがそう思うなら、もう汚れてますよ
どっちにしろグラフィックぐらいしか売り出す部分無いだろ
その辺はPS3でも60fpsじゃないか?
以上
まあPS4はスペックに対して期待され過ぎだから、1080pじゃなくても叩かれてると思うよ
売れねーよ
それは100%ない。
ソニーをダメにしてるのはユーザーなんじゃないの
豚の言われて悔しかったシリーズですか?w
どうせグラにこだわる結果になったのなら
もうテストドライブみたいに「観光」を主眼に置けばよかったのにと思うわ
ファースト内でジャンル被ったレースゲーだしてどうすんだよと
うーんこれは…
こないだドライブクラブ発売日発表しますのとき60fps確実とかみんな言っててこれだよ?信じれない
コースが架空の公道ベースで実在のサーキットでもないし、オープンワールドだって話もあるし、全然被ってなくね?
いや実際ここの連中の擁護はどうなんだよと・・・
開発元が違うのに何言ってんの?バカなの?
だいたい30fpsにするならGT6の時点でしてるっての。
延期しといて60出ないなら1年何してたんだよ
NFS:Rは初めはグラで感動したけどもう慣れたし今更ビジュアルが良くてもねえ
ポリデジもあんなだし頑張ってほしかったんだが
いやオープンワールドってのは否定されてたろ
んでただレースしてタイム競うだけってゲーム仕様が被ってんの
つーかもう最初からモタスト出しとけよ・・・
こんなもんよりよっぽど望まれてたんじゃないのか
擁護というより、マリオカートとかアホな物を持ち出して叩いているから売り言葉に買い言葉で結果擁護のようになってるだけだろ。
そういう言い争い以外なら残念だと言ってる奴は多いし。
オープンは無くなった臭いけどな
最初は30fpsっていってた。それを基準にグラ作ってたんだろ。
それが批判されたら60fpsを目指すってやりだして迷走。
60fpsにする時点でグラ落とさなきゃいけないのにできなかったのが敗因
その先取りだべ気にすんなぁ
ファーストはSCEからお金もらえるから危機感ないんじゃないの
「延期してもいいやw」程度の感覚なんだろう
まあ8ヶ月ならマシな方だと思うけどな
SCEJなんてトリコやGTはどれだけ延期で予算かけたのかって感じだし
オワタwwww・・・オワタ・・・
どうしてこうなった・・・(T_T)
映画を筆頭にドラマやアニメが高フレームレート主流にならない限り
CSゲームでも30fpsは無くならないからな
>>501の後で>>518でまたOpenじゃねえかって話になってたからOpenなのかと思ったが違うの?
何で新しい現行機のしかもリアルカーレースを30fpsでやらなければならないのか
そんなもんGT5ですら事足りてるわ。
箱1より恵まれた環境でアフォルツァの後塵を拝するということの意味考えろや
しかも延期で
トリコ、GTと比べちゃイカンと思うw
あれは根本的に深刻なトラブルがあったと見るべき
は? 箱は30安定でPS4はほぼ45前後じゃねーか 軽いところだけ60で 安定???
レースゲーだけは60fpsじゃないと絶対やりたくないし買わない。
レースゲーはグラフィックが最高でも、30fpsじゃあ全く存在価値が無い。
GT5は30じゃねえよアホ。
NFSとかやってないん?
トリコやGTって延期というより発売日がなかなか発表されないって感じだけどね。
そんな凄いわけでも無いし
仕方無いでしょ
4も6も可変だ。
4の当時はフレームレートが固定だの可変だの話題になる事はなかったけどなw
SCEは実績次第じゃスタジオを切るから危機感はあるんじゃね。
(最近だとワイプアウトのリバプールとかSOCOMのジッパーとか)。
ここもドライブクラブの出来によっては切られるかもね。
最悪30fps固定で来るだろうね。
だから100%ねえってのw
絶賛して神ゲーだと言ってくれるしな
GTのグラフィックの綺麗さはポリゴンの多さとかじゃなく、レンダリング時の質感の出し方なんで、止めて背景をじっくり見ると結構単純な構造とかになってフレームレートを稼いでるのが分かる。
フレームレート落とすなら背景の質を落とすのがGTだから100%ないよ。
どんな凄い性能でもバランスとらなきゃアウトでしょ。
スペック無視してグラを追及したらハイエンドPCでも重くなるよ。
フレームレートを上げるなら相応にグラを落とすべきだった。
ビジュアル優先なら60fpsなんて考えたらいけなかった。
それまんまFORZA5のやり方じゃねーか
言ってもGTはPS3でテッセ使ったりこだわる部分はこだわってるけどな
Forzaってレンダリングの質感はお世辞にも褒められたレベルじゃないんだが。
それに、木の幹とか無駄にポリゴンで作ってあるのを持ち出してGTの背景は板ポリゴンとか痴漢が煽りまくってたけど?
車も4の頃からポリゴン数の多さを自慢してたし。
Frame Per Second
秒当たりのフレーム描画枚数の事。
最初から30fpsの予定が、思ったより余裕があるから確約は出来ないが60目指すよって言ってただけだがな。
WiiUならそもそも動きすらしないでしょ
性能でPS4煽ったって他機種は更に下なんだからなぁ
こっちのほうがドライブしてるだろ
PS3レベルやんw
ps4がクソなだけ、CPUケチったからこうなるんだよ。やっぱCPUとGPUのバランスが大事だってこったw
XBOneなら、それ以前に1080Pじゃなくなるw
現行のハイエンドだと30万くらいになりますがw
これからはオープン系だな。伸び代あるし。
っということで、EAはバンパラの新作お願いします
現状ゲーム(しかも洋物)しか取り柄がない以上PS4はすぐにゴミだ
使って欲しかったら少なくともゲーム以外の機能をPS3同等にする必要がある
まあドライブクラブはとりあえずプラスの無料版やって気に入ればソフト買えば良いだけだし
だってさw
まあどんなハイエンドPC買ってもこのゲームもGTもForzaさえも出来ませんけどねw
残念ながら延期でplusの無料は無しでフルプライスでしか出ないよ
> 『DRIVECLUB』は通常のソフトに加えて、PlayStation®Plusのフリープレイに『DRIVECLUB PlayStation®Plus エディション』が提供される。これはPlayStation®Plusの会員であれば、本作の基本的な機能を無料でプレイできるというもの。もちろんソーシャル機能もそのまま楽しめるので、フレンドと気軽にクラブを結成して、ドライビング体験をシェアすることが可能になっている。
公式サイトに書いてあるのに何デタラメいってんの?
32型のTVなら後者で充分。
それにしても発売が遅いわ。
その要らないゲームの記事にいつまで張り付いてんの?w
レースゲーで良グラ維持しつつ常に60fpsなんて今はまだ無理なのよ
客は高望みしすぎ
こればっかりはやって見ないとわからん
俺は心が広いからな^^
言われたら言い返さないと気がすまない小心者なだけだろw
貧乏人の妬みが心地よい( ´,_ゝ`)
俺はそれがいいけど、CS機は統一してるのがいいって意見もあるから、実現は難しいと思う
PCの3分の1の性能しかないもんなあ。
60fpsを目標として開発し延期までして出来なかったら言い訳をする。まるでイワッチみたいで見苦しい
比較しやすいからな。
他のハードは飛び道具もってるからPCとの比較難しいけど
PS4は単にスペックを上げました的なハードだから。
PS3時代と同じ事してんなww
全然成長がないww
買おうと思ってはいたけど、妥協の産物ならいらね。
GT7まで待つわ。
飛び道具ってただの足枷でしかないやんw
更に言えばキネクトとかゲームにほぼ使われてないし。
笑ってごまかすなよ
本当は悲しいんだろ?
貧乏で買えないからww
そうやってつついて来ると思ったよww
飛び道具の有る無し問題にしてんのに
内容どうのこうの言い出す奴ww
Kinectが飛び道具wwwねーわwww
横だけど30万で組んじゃった
あ、PCに30万なんか痛くも痒くも無いですw
WiiUの手裏剣シュシュシュー思い出すから止めて
逆にグラ上げた分余計にそこが目立ってくる。
頭のねじ飛んでる
GTのようなシム系は60フレじゃないとイケないけど
NFSやバーンナウトやドライブクラブやクル―みたいにレースゲーとなると
モーションブラーやら埃などのダストや、空気感などだして迫力だったりトリップ感だすために
60フレを犠牲にするのは多い方じゃないの実際・・PGRとかリッジも30fpsじゃないっけ
アピール出来る所そこしかないから死守したいんだろうけど
大した事ないからww 実際ww。
おいおいワイプアウトHDがPS3だけどやってるけど1080pで60フレ
あれ?
5PUyrrhm0ちゃん死んだの?
その時も同じ事言ってそうww
リッジはPS2とPS3では60fps。
とくにPS3ではロンチにして数少ない1080p、60fpsを実現。
グラはそれなりだったがアピール力はあった。
モーターストーム4がやりたいです(真顔)
PS3の性能が良かったんじゃね?
アホだなーコイツww
死んだの?だってww
5PUyrrhm0ちゃん ペース落ちてるよ
いやいや、ソニーファーストは30fps大好きだから次世代機でもそれはないな。とにかくグラあげたい連中だしw
リッジって60出してたのか・・
30だとあれもそうだったなミッドナイトクラブLA
いやだからワイプアウトがやってるっての・・・
そんな極一例だされても…後はナック、GTぐらいだな。
それ以外は殆ど30fpsだろうに。まぁ俺の好きなアンチャも30fpsだし必ずしも60fpsがいいわけじゃないけど
バーンアウトもPS3で60fpsだっただろ
そうでもないよ。
PS4ではインファマスやキルゾーン(シングル)は30fps以上だよ。
どっちも安定しないから30fps固定パッチなんてだしてるが。
サンタモニカのGOWや、ポリフォのGTもPS4でだすなら60fpsを目指す
だろう(固定は無理で可変になるだろうけど)。
だから30fps大好きという訳じゃない。
そんなIDとかどうでもいいからww
お前子供みたいな返ししかできんガキ脳だな
つか60fpsもだせないと低性能だなPS4って
低スペを必死で擁護する君~
管理者気取りかい?ww
無能って言葉が似合うね
ナック30fpsだぞ
見分けついてねーじゃねぇか
あれ、ナックってあんな少ない範囲しか描写してないのに30fpsなのかよwwwくそ過ぎだわw
ほーん、まぁ30fpsでもドライブクラブは気にせずやってるわ。グラは凄そうだし
グラさえ良ければあとどう動こうが構わない。
ナックは開発期間半年でスタッフ20人程度だからな
しかし見分け付いてない人間がfps語るのはちょっと恥ずかしいっすね
これでやってる事がただのレースゲーだったらいらね
まぁーでもドライブクラブが30fpsなのは変わらないよね。いくら俺を叩こうがそれは変わらないんだから、もう諦めようw
PS5になっても60fps標準は無い
断言する
それこそ他の映画やドラマ等のメディアが24fpsから48fps以上にならない限りは有り得ない
時間の変化はあるけど、リアルタイムでの変化は無い
はじめに言ってたオープンワールドで自分たちでチェックポイントを作ってコースを作ると言うギミックもお蔵入り
海外でも過半数が30fpsに批判
それがゴミステ4ででるゴミクラブですwwwww
PS4終了wwwwwwwwwwwwww
最大自分だけで5000個も可動オブジェクトを制御してるしなぁ。
ついでに言うとステージによって描画範囲かなり広いぞ?
WiiUはメモリ不足で同じ画質の静止画さえ無理じゃね?w
ある程度いいスペックもってるなら1つ適当に買ってやればわかるが、全然違う。
いや、それでプライドが保たれるならまあ幸せだとは思うけどさあ。
やっぱり60fpsでやりたいですわ
自分ら目肥えすぎやでw
客観的事実だけど
つか30fpsのレースゲーって結構あるんだけどな
しかし延期の報があった途端、ネット上では60fpsにするためだろうとの憶測が蔓延。
なにも約束したわけじゃないのに、約束を破ったとみなされて、少々同情してしまうよ。
まあ実際、60fpsを目指してたのかもしれないがね。でも、明言してないよね?
そもそもPS3時代のモーターストームシリーズは全部30fpsだったと思うし、おれはそれが(リッチなグラが)好きだった。GTなんかとは全く別物の、ハチャメチャな走りが楽しかったし、そこにfpsが低いからと言ってゴチャゴチャ言うユーザはあまりいなかったと思う。
今回の件は、もちろん開発を延期したという手落ちはあるけど、あのエヴォルーションが最終的に30fpsでいくと判断したのだから、結果的にそれが正解だったんだろうなと、おれは思ってるよ。
高グラで
まあ煽り屋がそういう言い方したから
そう答えたんやろ
実際現状としてはそんな感じだろうし
箱はもちっと追いついてくると思うが
最初の企画があれもこれもと欲張り過ぎたのかも知れんな
同じPS4使いとしては恥じるべき存在だよ
興奮はするが、しかしな・・・
今後のゲーム作りは、今以上に美的センスが問われるな。
それを言ったからって30fpsが60fpsになるわけでもあるまいに。
単純に見苦しくて格好悪いなーって思ってもうてね。
煽る方は煽る方で仕事か子供かどっちかだとは思うけど。
720pの引き延ばしで1080p偽装です
グラの凄さなんてどうせすぐ慣れるんだから挙動の方を優先しろよマジで
これは海外ゲーマーぶち切れだろうね
E3で出したとしたらブーイングだわ
出ないとハードの性能を疑われるレベルに糞グラだし
ドラクラでPS4の天井も見えたな
ノーティのPS4向けソフト見る前に天井見えたとかねえわw
だからドライブクラブはゲームじゃないとおもいます。
もう潰してもいいでしょついでにジャパンスタジオも
レースゲーで最優先どころか必須なのはグラより60fps固定だろうに
てかオープンワールドから周回制にして60fps固定にするって言ってたのに
結局無理だから30で完成させて年末出す感じか
実際に性能差があるのに箱1やWiiUにはスルーの姿勢の方がよほどみっともない・・・
いや、それでプライドが保たれるならまあ幸せだとは思うけどさあ
フォルツァより更に次世代感じるグラになってないとグラゲー(最早レースゲーではない)として価値が無いな
煽り耐性ゼロだな
まあ落ち着けよ
ほんま大したことないな PS4
任意で設定とかにすればいいのに
おかげさまで分かりました
あーps4はこれが限界なんだなーって
性能の高さが売りなのにねw
ドライブクラブは停車して背景を眺めれば良いのかな
本当によく頑張ったPS4
メッキがだんだん剥がれてきたねwwww
もう買わねー
30でいくらグラよくても カクカク画面で話にならん
いやホント、レースゲーで30はありえない 今すぐ60にしろ!!
リッジレーサーをロンチで出した方が良かったな
箱1で30fpsのレースゲー出たらボロクソになるよ?w
wiiU?あれはまぁ・・・うん
PS4スペック高いはずじゃなかったの?
ゴキブリ答えろよwwww
ロンチで一番楽しみにしてたのに残念だ
それって、これよりも酷い気がするけどねw
その無駄な部分省いて少しでも発売日はやくしろフレームレートあげろ
マリオカート7(3DS)でさえ、60fpsなのですが・・・www
ゴキブリ「PS4のゲームは、ヌルヌル動く!! PS4大勝利ィィィ!!!」
ゴキブ李容疑者レースゲーでもシーコ.シコ.シコ
延期しまくってこれじゃあ
【注意】これからWii Uを買う人へ 【必読】
■CD、DVD、ブルーレイ再生ができません。
■ゲームパッドは一定の範囲内のみでの使用が可能です。
■アカウントがないので本体が故障したらダウンロードしたゲームは買い直しです。
■実質ゲームデータのバックアップは出来ません。
■ゲームキューブのゲームソフト、コントローラーでは遊べません。
■多くの種類のコントローラーがあり、ゲームによって要求されるものも異なるので出費が重なる場合があります。
■内蔵メモリが少ないので外付けHDDが必須になり出費が重なります。
■Wii Uには有線LANポートがありません。有線にする場合、アダプタを別途購入する必要があります。
■他社の次世代機PS4、XboxOneには足元にも及ばないため、FF15、KH3など多くの次世代ゲームが体験できません。
これはもっと叩かれるべき
さんざん延期して30fpsじゃあクソ箱笑えんぞ
WiiUはもう笑いの種にもならんが
フォルツァも引き延ばして60fpsなんだよなぁ
結局、ロンチで出たレースゲーで一番評価が高かったのはNFSってこった
XBOXに大敗wwwwwwwwwwwwwwwwww
リッジもでねーしさ。
正直処理落ち酷いしね。
360の6が1番じゃねーの?
グラ落としてヌルヌルするよりも
個人的は駒落ちしてもグラが良い方がいいね
このぐらいならGTX760あたりでも60fpsでるんじゃね?ww
このぐらいならGTX760あたりでも60fpsでるんじゃね?ww
そんなことはない!って思ってた時期もあったけどナックみた後だとそれも一理ある。っていうか今や俺もそっち寄り。
でもレースはなぁ
値段考えろよ・・・
で60fps
GRIDの新作もCS系は30fpsだってね
PCは60fps+高解像テクスチャ追加だそうで…
コドマスはグラフィックに対して動作を軽く作るのが上手いって印象があるんだけどな(PC)
苦し紛れに嘘吐くな低能ゴキ
ForzaはFHDの60fps固定だ
メインCPUが全て管理しているから負荷が高い。
GPUがワングレード高くても無意味。