SCEプレスカンファレンス
主な発表内容まとめ
※細かいタイトルは省きました
1.デスティニー
最新トレイラー公開。βは7月17日から
【開発費500億円超えの新作ゲーム『デスティニー』の最新映像がきたぞおぉぉぉぉ! これ実写じゃないのかよ!!】
2.PS4ホワイトモデル発売
最新トレイラー公開。βは7月17日から
【【速報】 白いPS4発売決定!!!】
3.ジ・オーダー:1886
最新トレイラー公開
4.Entwined
PS4で本日から配信開始
4.リトルビッグプラネット3
デモプレイを披露。11月発売予定
【【速報】 PS4『リトルビッグプラネット3』きたああああああああああああ!!】
5.インファマス セカンドサン
初のDLCが配信決定。8月リリース予定
【『インファマス セカンドサン』のヒロインがプレイできるDLC『インファマス ファーストライト』発表!】
6.ブラッドボーン
最新トレイラーが公開。開発はフロム。宮崎英高氏が手掛けるデモンズ風ダークファンタジー
【【速報】 フロムのデモンズやダークソウル系譜の新作『ブラッドボーン』が2015年発売!!】
7.ファークライ4
マルチプレイ映像を公開。
PS4版とPS3版はゲームを持っていない人でもマルチプレイに招待可能
【【速報】『ファークライ4』のマルチプレイが凄い! ソフトを持ってなくても協力プレイが出来る神仕様wwwww】
8.デッドアイランド2
トレイラー公開
【PS4『デッドアイランド2』が発表! PVがイカレてやがるwwww】
9.Magicka 2
アナウンストレイラー公開
10.グリムファンダンゴ
PS4/Vita向けに開発中
【過去の名作『グリムファンダンゴ』がPS4とPSVitaでリメイク決定!ディズニーが製作協力!】
11.LET IT DIE
トレイラーが公開
グラスホッパーとガンホーが製作。2015年にPS4でリリース予定
【【速報】PS4『LET IT DIE』発表! グラスホッパーとガンホーが制作!!】
12.ABZU
トレイラー公開。「風ノ旅ビト」開発のGiant Squidスタジオが製作
13.ノーマンズスカイ
トレイラー公開。プレイヤー1人1人が異なる惑星を持つSFシューター
14.PSNについて
PS4の95%がネットワークに繋がり、シェアボタンは2億2000万回押された
年末にはYoutubeへ動画がアップロード可能に
【【速報】PS4のシェア機能に『YouTube』が年末に対応決定!】
15.PSNowについて
オープンβが米国・カナダで7月31日からスタート。PS3/Vitaでも利用可能に
100タイトル以上が遊べる
【クラウドゲーミングサービス『PS Now』のオープンベータが米国・カナダで7月31日開始! ソニーのTVがあればプレイできるように】
16.PSVita TV
北米でも「PlayStation TV」として発売決定。
17.モータルコンバットX
新トレイラー公開
18.ラチェット&クランク
映画トレイラーが公開。PS4向けゲームも開発中で、2015年上半期リリース予定
19.ラストオブアス リマスター
トレイラー公開。北米では7月29日発売予定
【PS4版『THE LAST OF US』が7月29日発売決定!!】
20.メタルギアソリッド5:ファントムペイン
最新トレイラー公開。なぜか既視感がある!不思議!
21.グランド・セフト・オート5
PS4向けに今年秋発売決定。PS3,Xbox360版のキャラはPS4に移行可能
【【速報】 PS4『グランドセフトオート5』 今秋発売きたああああああああああ】
22.バットマン:アーカムナイト
プレイムービー公開
23.アンチャーテッド4 A Thief's End
トレイラー公開。2015年発売!!
【【速報】 PS4『アンチャーテッド4 A Thief's End』2015年発売決定!!!】
ニコ生アンケの結果

これでもかってくらい発表されたなぁ
でもトリコ先輩・・・

コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア [字幕版]
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2014-11-13
売り上げランキング : 18
Amazonで詳しく見る
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ(限定生産) (ダウンロードカード、先着購入特典「P4U2追加シナリオ付きDLCセット(仮)」 同梱)
PlayStation 3
アトラス 2014-08-28
売り上げランキング : 15
Amazonで詳しく見る
日本も続いて頑張ってくれ
ト リ コ 先 輩 留 年
ぶーちゃんの「和ゲーが無い」連投には参ったわ
リアルフォト=洋ゲーかっての
終わりだ任天堂
お前が無知なだけ
あとはわかるな?
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
やっぱり任天堂しか期待できないわ
すまぬ・・・
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwww
よかったわ
バットマンにネイトさんすげえな
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwww
そう純粋に感じさせる良い紹介だった。
岩田が病院送りになっちまうぞ。
箱より微妙じゃね
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
日本は任天堂フィーバーなんだし
俺は満足だ!あとはアンチャ4の続報を待ち続けるだけだ!
ノーマンズスカイだな
不安要素はインディー開発ってとこだが
シームレスに惑星間移動できる発想はすごい
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwww
LBPとGTA5が予想外だったからまだ許せるけど
いいカンファだった
北米の見本市で
和ゲー?
アホがいるなw
FFとかどうしたんだよ
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
和ゲーゼロ…終了w もう日本から撤退して良いよ無能集団ゴミカスSECwwwwwwww
PS4売ってくるは、バイバイ
終盤鳥肌立ちまくったわ
マリカは新規IPのWatchDogsにやられちゃったねw
ま、いっか
リマスターとして出したのがGTA5とラスアスってのも良かった。
それ以外にも盛りだくさんだわ
どっかのゴミとは大違いwwwwwwwwwwww
豚「ブラッドボーンは和ゲーと認めないニダ」
ブラッドボーンとLET IT DIEは
和ゲーじゃねーかw
ん?ヨンケタンのゴミが何だって?www
どういう世界に住んでんの?マジで
発表されたしこれはもう勢い止まらないな。
たまにwiiuの名を出すKYがいたけどな。
日本と海外の需要は違いすぎてカンファでやってもしょうがない
ノーマンズスカイがインディーとかもはや日本はインディー以下
バイオだったらバツイチにもなかったじゃん
まあまあやね
典型的なダメなプレゼン
そういや重力2も来なかったな
こりゃ期待外れの評価出るなw
SECって何?
って突っ込んで欲しかったと見える
底辺の煽りバイト
今日も底辺らしくレス乞食
明日も底辺らしくレス乞食
死ぬまで底辺らしくレス乞食
これ超えるキャラゲーって後何年したら出てくるんだろうか
世界中にファン持ってる原作ってだけでも凄いけど
ダラダラやりすぎて見るのだるくなったし
日本向けはTGSまで待ってろ
FF期待してるような奴は新型PS4出るころまでPS3とWiiUでもやってりゃいいんじゃね?
それまでは生きてるだろU
E3も日本国内のイベントだと思ってたくらい無知だし
ぶっちゃけゲーム自体興味ないでしょ
今度こそうまくプロモーションしてくれよ
てかよく考えると洋ゲーで一括りにしてるけど国別にみればみんなどっこいどっこい
流石にその頃にはFFとKHの情報出るだろ
あと、the orderはほんとちょっと進んだらムービーってのはどうなんだと思った
任天堂はこれに太刀打ちできる弾はないだろうなあ。
会場はめっちゃ盛り上がってたよ。無理して見なくても良いのに。
FF15ぇ…
↓
出だ
おい!任天堂デジタルイベントのリーク来たぞ!・・・何とマリオだ!
和ゲー期待はそこかなぁ
スマブラ
ま、毎年のことだけど
こりゃ海外では終焉が近いなw
目新しさも無く・・これで終わりなの?って感じ もうちょいがんばれ
普及させる気ゼロやん
日本向けはTDGとかでいっぱいくるんじゃない?
とりあえずブラッドボーンとアンチャ4が一番楽しみかな
ゲリラのRPGこなかったな
知ってたw
岩田「お腹痛い…お腹痛いよ…」
白のPS4欲しくなちゃった
黒持ってるんだが・・
終戦
和ゲーはTGSまで待つしかないんじゃね
何言ってんだこいつwww
あわれようのう
MGSV<は?
見てないのかよwww
マリカすらあの状態でスマブラで逆転できるの
もう諦めて撤退しろよ…
折を見て撤退だろ
今更3DSに追いつけねーよw
イヤァしかし楽しみだなぁ
それ、胃痛じゃね?
こうしてみると実に良いカンファだったと思う。TGSにも期待してますb
つか数少ない日本のタイトルがインディーズにすらグラも内容も負けてて泣けてきたわ。
真理雄がいないから
洋ゲー!!
日本人からしたらアンチャーテッドくらいじゃないかね
午後の任天堂でゼノ新作の情報でるんかなぁ
たのしみなのばっかりや
興奮して寝れないっていうw
ここまでとはwマジPS4無双じゃんw
MGSVの流出がちょっと勿体なかったな
このカンファどこが良かったの?
めっちゃはどうだろうか…
なんか反応微妙なところもあった気がする
とりあえず長すぎたな
あれを短くまとめるだけでも評価変わってたと思う
日本国内でさえ昔の焼きましげーしか売れてねぇのにwww
GTAの時パソニシが必死にPC版PC版連呼してたなww
それ以前にE3が何かも知らないんだと思う
撤退してクレクレか
海外サードはVITAどころか3DSにも何にも作ってないけどお荷物ってことでいいだな
今回は勝利でしょ
動物に襲わせるのは最高に楽しいのよねw
その前にgamescomがあるぜー
え?
TPSの方が多いんだけど
にわかは黙ってろよ
バットマンはどうしたコラ
あのとんでもグラでしかもPS独占は大ニュースだろ
ぶっちゃけアサクリ涙目状態だったぞ
ジャパンスタジオって出てるし
ハードル上げすぎて可哀想なことになる未来しか見えないからやめてやれよw
良い判断だったなw
GTA5はWiiUをスキップしてPS4に来ちゃったぞ。
そもそも日本のゲーム企業がもう欧米についていけてないなって思ったわ。
(Sonyカンファだけじゃなく、MSカンファでもほぼなしだったわけで)
今回新規IPで出たのだってバックに資本が付いてて、技術力も堅持できてる
プラチナ・グラスホッパー・フロムだけやん…。
なんていうか、もう完全後進国だよね、この国。
日本の据え置きは終わったんだ・・
馬鹿のひとつ覚えみたいに鉄砲バンバン
デモンズ新作が出たんだぞ、妥当だと思うけど
むしろチカニシの組織票で少し好評の割合が薄められたとすら思うけど
VitaTVが新たに北米発売されることが発表されたのに
お前の情報処理能力はゼロだなwwww
一瞬なんのことかわからんかった
ワロタw
長くても短くても叩くんだろお前は
1、マリオ
2、マリオ
3、マリオ
4、ゼルダ
終わり。
任天堂に期待ですね…
こりゃMSへのアテつけと見せかけて大砲は任天堂の方に向けてるぞ、散々市場荒らされたから仕返しも酷いことになるだろうね
ブラッドボーンはデモンズ新作じゃない。新規IPだ
マルチでも独占要素がついてるのが多かったし
良かったんじゃないの?
バットマンはPS独占じゃねーよ
チカニシ「ざまぁwww」
ゲームライター()チカニシざまぁw
ぶーちゃん息してる~?ちゃんと発狂してる~?^^
個人的には良かった。しかし、まさかビブリボンが引っ張り出される
なんて。
ほとんど日本かんけーし
そうゆう偏った物事の考えしかできないやつは話しかけないでください
恥ずかしいコメントっすな
くっせえな洋ゲー厨は
期待できそうなのはこの二つとなんとかスカイってやつだけだな
まあ今年はトライアルズフュージョンだけでやっていくわ
DESTINYのβは日本でもやるのかな。
ブラボン出来ないチカニシかわいそうw
ぶーちゃん必死wwwwww
和ゲーだね
皆が望んだデモンズの系譜、プロジェクトビーストの正式名称
ニシ君はアーアーミエナイキコエナイーだけどw
スケアクロウDLCが独占だっけ
お花畑もいい加減にしとけよw
詳しく説明しろ
まだ8月のGC
9月のTGSがあるんやで
これからが本当の地獄だよニシくん
上洛間近って感じだw
GTA5もいずれ出るだろうってタイトルだし
なんか隠し球でもあれば印象違ったかもね
あれこそグラフィック以外で次世代感を感じさせるゲームだったな。
それがインディーズっていうんだからスゲーわ。
独占とマルチの振り分けをしてほしいな
PC版は更に半年後位か
顔真っ赤wwww
今さら何を?
そんなんPS3からわかりきってることやろ
ソフト自体はマルチ
TGSはモンハンの話題しか出ねーよカスゴキw
まあωクインテット出るはずないじゃないか
バツイチ版はないみたいだし、ロックスターもPS4にやる気満々だな
SCEのカンファでは紹介されなかったけどこれにトゥームレイダー新作2本もPS4にも出るし本当凄いわw
GTA5とLBP3も購入確定、ファークライ4もたぶん買う
ディアブロ3も買うし、今月はウォッチドックスも・・・
アー、マジでホシイゲーム多すぎる
豚さんとももうすぐお別れかな。
今のうちに精一杯暴れてくれていいよ?ん?
まあ、SCEに軍配だろうなこれは
これはもう、一気に総崩れするんじゃないか箱1陣営は
元からヒビだらけって感じだったし
作り手のやる気でPS4を選んでるようなところがあってすごいよな
今年はこんなもんか
PC版本当に出るのかねえ
なんか出なくてもおかしくない気がする
宮崎氏新作もアンチャも来たしな
マリオやアンパンマンは卒業して
そろそろPS4の大人のゲームをやろうぜ?
TGSで重力2来たらいいな
もちろんPS4VITAのマルチで
どうでもいいけどフロムとプラチナ、グラスホッパーじゃレベル違いすぎるから
テトリスが見えない・・・
MGS5が国内制作のタイトルやね
バツイチの方はプラチナとこの1本だけやったね
任天堂の事だし隠し弾があるに決まってるだろ?
特別にリークするとまずはマリオ!
そしてマリオ!!
最後の止めにやっぱりマリオ!!!
これでもうソニーとMSは瀕死だろうが、オーバーキルの一撃としてスマブラの新キャラ紹介!
どうだ、凄いだろう(迫真)
え?どこらへんが?
モンハン出してるのはカプコンでしょうがw
カプコン主催のカプコンオンリーイベントじゃないぞTGSはw
豚は震えて待ってろw
馬鹿豚「TGSはモンハンの話題しか出ねーよカスゴキw」
ww
特にGrim Fandangoは日本語対応してくれよー
残りの日程に期待していいの?
幼稚だなぁ…(笑)
ソニーがちょっとでも批判されたと思ったら突っかかるかわいそうなやつ(笑)
マイクロソフトよりはずっと良かったと思うよ(笑)
去年と比べるとプレゼン下手に感じたってだけで
トリコは知らんけどゲリラはgameconだろうな
アサクリもあるしな
ねーよ
Vitaがどうこう言う以前に海外の3DSソフトの末期感的に
信じようぜ!殆どインディーズだろうけど。
リークのほとんどが当たってなかったけどね。
ソニーの発表は大満足だったな
バットマンやファークライが何故MSカンファで実機デモやらなかったのか考えたらいいよw
あとGTA5が何故PSカンファで発表したか考えたらいいよw
ちょっとは時勢が読めるんじゃない?w
どういうゲームなのかまだよくわかんないけどあれはすげえな
一人一人降り立つ惑星が違うってことだけどオンラインでユーザーの数だけ惑星があって自由に行き来できる観光ゲーなのかね?
かなり気になる
PS4で遊ぶ利点がないだろ・・・DAZEのいいとこ壊すな
和ゲー集まってるんで
どこぞのクソハードと違って
会場「死~ん」
ワロタw
ブラッドボーン
アーカムナイト
MGS5PP
GTA5
ラスアス
アンチャ4
ああこれPS4大勝利ですわ
ゼルダ新作
マリオ新作
スマブラになんとあのキャラが参戦!!
おわり
終わったな
てか今回もシリアスな感じっぽいな、うーん
まービーストとアンチャとLBP3来たからいいや
プレイではバットマンかな
捏造すきですなw
デスティニーとバットマンに独占DLCがあるってのもでかいよな
目下のマルチ2大タイトルも両方抑えてるって感じ
こりゃ最強ですわ
そこまでして和ゲー叩きしたいのかよ
横だが幼稚な返しをする前にアンカくらい確認しろ
ほんと、豚って毎年同じ事書き込むのな
任天堂死んでるからって
なんかおもしろそうw
お前は日本以外に住んでるのか?
ねえよwVITAは終わったw
モンハンがないVITAなんて四次元ポケットがないドラえもんみたいなもんだろ
任天堂にサードのゲーム無かったら笑えるなwそれでも俺はニコ生で1押すけどw
海外で携帯機普及させても3DSみたいに海外サードはソフト作ってくれないしなあ
ほーん、で?って感じ
ソニーが世界中から嫌われてるのに何言ってんだw
いま注目されてる開発者は全員オキュラスリフトに夢中だよ
ソニーとか誰も興味示してない
だいたいカンファでは出なかったけどFF、KHもあるしカプのDeepDownもあるし金掛かってる和製大作は全部でるしな
具体的にどこら辺でPS4圧勝に感じた?
俺には今回のE3はソニーが売りたいものに拘った悪いカンファレンスに見えた。
箱1も独占は乏しいけど中だるみを感じさせない良いカンファだと思ったよ。
次は任天堂なんだけど大丈夫かな
和ゲーが揃ってるから心配なし
もう任天堂でいいからなんか驚かせてほしい
発表済のサードソフトて水増しするに決まってるじゃんw
グラスホッパーとかフロムとかのが頑張ってるじゃん。
スクエニカプコンバンナムセガは何やってんの?
リモートプレイすればVITA版まんまの操作で
最高ぐらふぃ
日本で頑張ってるんで
それよりも市場崩壊してサード総撤退の珍天ハードの心配しろよ
諦めて、20年後も無理
版権握ってるのが絶対にリスクを取らないバンナム角川じゃ話にならんよ
マジお通夜状態だったなカンファ
完
VITAは海外はもう捨てられてるよ。元々携帯機売れないし、日本向けにはサードから色々でるからそれでいいだろ。
海外でもサブPS4としてはもう少しアピールしても良い気はしたが...あまりwiiUの唯一の取り柄を軽く上回ったもんをサラッと見せるのも可哀想だと思ったのかね。
任天堂がマリオだすくらいでて当たり前のもんが一番のサプライズって・・・w
しかもトリコは今年も発表なし。もう作ってないだろこれ
今現在Vitaの新作予定3DSより多いんですけど
rand Theft Auto V -- Coming for PlayStation4, Xbox One and PC this Fall
独占みたいな言い方だったのに
なんでE3見てたの?
MGS
PS4がリードであって箱はそのついでだろ
北米の市場がでかいから
世界的にはPS4選んでればいい感じ
なお・・・おこぼれすら無いハードがあった気がするが知らんw
E3関係なく和ゲーは既に発売予定に色々あるしな
普通に独占の多さと弾の大きさ、マルチでの独占コンテンツの確保の多さだな
何やってたっけ?ってレベル
ソシャゲに夢中
インディーズ馬鹿にならんぞ。覆面闘士やってみろ。めちゃくちゃ
面白いぞ。あんな挑戦的なアクションは久し振りだ。
俺は期待はずれ感が結構あるんだけどなあ
バットマン、ジオーダー、ブラッドボーンは凄かったけど
この辺は既出モノだからなあ
ブラッドボーンが事前リークされてなければ印象違ったかもしれないけど…
本当にテンション上がったのはアンチャだけかな
そのコメントを書き込みたくて有給とったの?え?違う?
デスティニーはそれよりも売れそうだな
ブーちゃんが挙げるソフトっていつも同じだよね
市場崩壊してる原因ってこういうとこにあるんだな
途中送信してしまった
最高のグラフィックで楽しめるでしょ
撤退準備じゃないですか…
今発狂してんのE3関係ないぶーちゃんなんだよなぁwww
そうだな
任天堂とMSのお通夜会場だった
その30分の中に発売中のマリカ8とか含んでそうなのが今の任天堂だしなあ。
紙芝居ゲーで水増しされてるだけじゃんw
冬のペルソナ5でも気長に待つか
大 満 足
30分では難しいだろ
3DSの後継機の発表位はやらないと無理じゃないか?
多分、無いけど
無理だな
無理やろなぁ
1886
ブラッドボーン
アーカムナイト
MGS5PP
GTA5
ラスアス
アンチャ4
これにマルチでトゥームやらアサクリやらが加わるんだぜ…
震えすぎてまともにコメント打てないのかw
それも結局3DSに海外サードが全く集まらなくてブーメランになってるw
まあまあってとこじゃね、アンケも1が40%台ならそこまでじゃないし
これは金払ってでも阻止せないかんで
あの場面だけ客みんな帰ったのかと思ったw
会場はヘイローで盛り上げってたけど、今になるとヘイローしか覚えてないなw
>スクエニカプコンバンナムセガ
その辺はE3で発表できるようなゲームじゃなく
日本国内向けの何か用意してるかもなと思ってる
やっぱりな
>>368
MGSもほとんどキャラゲー化してきてるのはあるな
西田宗千佳 @mnishi41
やっと回線復帰。ふたを開けてみれば横綱相撲、という印象もあったSCEプレカン。
勢いがある、とはこういうことですか。
本田雅一@rokuzouhonda
なんもう、クリエイターはPS4側しか向いてないんじゃないかな。という気がしてきた
ゴキブリはニンダイで脱糞しちゃうだろうな
すまんな
去年も同じこと言って煽ってたよね
実際は観客側の音声入ってないだけだったのに
ホント懲りねえなぁ池沼豚は
そこにスクエニ入れてる時点でにわか
他は予定すらまともになんだよなあ
あとはもうフロムのあれとMGSはどーせ買うんだろうからゲーム画面無し発売日無しじゃあ不満が残るだけだったし
デスティニーとBF辺りも興味あるけど日本でやってくれないとどうしようもない
良いっちゃ良いんだけど、でもフロムはでかいかやっぱ
ぶっちゃけ、そこまで良かったとは思わない
だがMSがそこまで悪かったので、結果圧勝だと思うw
デッドアイランド2ってひょっとしてPS4独占なの?
IVの先行配信DLCに巨額払ったのにな
そんなこと言ってると3DSなんてガキ向けゲーで水増しされてるだけと言えるんだw
ビータガービータガーwwww
マルチだらけの既報ばかりのラインナップで良かったとかw
まあこう感じるのが普通だよなー
あれが海外のキャラゲーか・・・
え、PSTVの時歓声上がってたじゃん。まぁ、vitaは欧米共に
毎週5000台くらいだけどな。
日本の恥
ソニー提灯記者代表格じゃねーかw
まともなコメント引っ張ってこい無能w
ナニ言ってんだ。
WiiU絶対買わんと思うけど任天堂に期待
日本にいてこの時間に家にいてカンファ見て最終的に文句言ってる奴は何なんだ?
海外のサードがゲーム開発しようと考えてるゲーム機
PS4=20%
XBOXone=17%
WiiU=4%
PSVITA=7.5%
3DS=2%
PSP=1%
GDC業界調査 参照
スクエニはさっさとFF15作れや
ただ申し訳ないけど国内向けソフトはいつ発表出ますかね
もう楽になれよw
マルチもPSに力入れてる感もあったし
圧勝だな
MGSと・・・ガンホー?ガンホーって日本のあのガンホー?
チョウセンゲーでのし上がってきたガンホーか・・・反日なのか新日なのかで態度が変わるな。
独占や独占コンテンツを確保できたタイトルを中心に紹介したソニーに対し
MSは本当にただのマルチを連発しただけって感じじゃなかったか?
あれじゃあ、ぶっちゃけ箱1買う理由にならんだろ
って思ったけどフロムとコジプロとグラスホッパーがいたか
バットマンが異常なだけなんですが
ファーストでいいならいくらでも。
林克彦 @Famitsu_Hayashi
タイトルが発表されたのでつぶやいちゃいますが、
今週木曜発売のファミ通の表紙は、SCE×フロム・ソフトウェア「Bloodborne(ブラッドボーン)」です
表紙めくるといきなり記事。そして宮崎さんへの濃密インタビューも! やっとつぶやけたーw お楽しみに
アンチソニー豚が「よくなかった、盛り上がってなかった」とわめいてるけど
これが普通の意見だなw
ノーカンでもブラッドボーンとMGS5は紛れもない和ゲーですしお寿司
これ、任天堂の倒産待ったなしだろwwwwwwwwwwwwww
それ抜いても多いんやで
PS4ではDirect Xは使えない。あのクソ使いづらいゲーム開発者のことを何も考えてないOpenGLでの開発を強いられる
↑残念だけど、エンジニアはクソニー批判だよw
惑星探索要素が重視されているとよいのだけど。
VITAというより携帯機だね
あれだけ普及してる3DSにもなんもなし
東京ゲームショウあたりだろ
あとマルチのゲームでも独占コンテンツが結構ある
両機種もちがPS4版買ったらMSに金入らないからな
SCEの発表会だから言わなかっただけで
PS3→箱1も普通に出来るんじゃね
まぁその機能があっても使う人間は皆無だろうけどw
ガンホーっていうか子会社のグラスホッパーだよあれ。あとフロム忘れんなや
マジか
欧州は一万前後だろ
北米が3千~4千だが
後はここでしっかりスクエニやカプコンがついてきてくれればなー
MSにはマルチソフトの宣伝してくれてありがとうと言いたいw
ラチェクラも
VITAソフトも入れると、本当に時間も金も足りん!しかし、ぶーちゃんはSONYのネガキャン必死にやってても、任天堂が盛り返せる訳じゃないっていつ気がつくのかな。
FPSだけどおバカ成分多いしUIが単純だから初心者にもお勧め
でもVitaにもちゃんとソフトを供給してくれてましたよ?
まじか!?
これは楽しみだわ
Q. なぜ日本にはジョブズのような人が一人もいないんですか?
A. アメリカにも一人しかいないんですが・・・
これと似てる
FFとかKHを待ってる俺みたいなのは少数なのかな?
なんか誉めてる人が多いから今後のラインナップが不安になるよ。
外人は小さい画面でチマチマゲームやりたくないんだよw
だからVITA TVは海外の方が売れそうな気がする
誰だよそいつ
そいつが作ったゲーム挙げてみろよ
ブラッドボーン忘れるなよw
まぁザ・クルーでしばらく遊ぶからいいけど...
いわっちの病欠設定は慧眼だったな
笑い者になるのを通り越して哀れみの対象にされるレベルだわ…
誰やねんそいつ・・
海外のキャラゲーは世界で売っていけるタイトルだからなあ…
これが例えばガンダムや仮面ライダーなんかになると
そもそも使えるお金からして違っちゃうから
仕方ない部分はあるよ
※ニート豚は今ネットの各地で必死で泣きながらソニーのネガキャンをしています
モンハンで煽るのはアホみたい
日本のゲームがE3(海外市場)で発表するにあたっての
存在感がなくなってきてる、ということを自認すべき…
(MGSやFFがなんとか踏ん張ってるぐらい)
TGSでどうせあるでしょ、っていっても
昔はE3でもTGSでも存在感があったわけで。
確実にワールドワイドでの訴求力が落ちてきてるよ。
ID見えてるけどw
開幕ブヒッチしてたけど、落ち着きましたか?wwww
洋ゲーも和ゲーも好きだよ?
食わず嫌いは良くないと思うよ
VitaTV海外で馬鹿売れ!!!!Vita大勝利キターー!!!
現実
週販1600台w
日本のゲームが向こうの大金使った豪華なゲームに技術面で勝ってたことなんてないよ
あまりの反応の薄さにSCEアメリカの社長もテンパってたもんなw
スクエニが先陣切ってるんだけど
相変わらずゲハは叩くことしか能がないにわかだなあ
うそくっせえ
アホらしいw
もし本当なら自分がOpenGLが難しいから嫌だとか技術力ないアピールしてるだけ
PS PS2 PS3とOpenGLだったのに今更OpenGLは嫌ですはダメだろ
>2013年11月に制作が発表されて以降,まったく情報が公開されない「Uncharted」シリーズの第4弾は,
今年のE3にも出てこないようだ。>著者紹介:奥谷海人
4gamer
>2013年11月に制作が発表されて以降,まったく情報が公開されない「Uncharted」シリーズの第4弾は,
今年のE3にも出てこないようだ。>著者紹介:奥谷海人
4gamer
>2013年11月に制作が発表されて以降,まったく情報が公開されない「Uncharted」シリーズの第4弾は,
今年のE3にも出てこないようだ。>著者紹介:奥谷海人
は?俺じゃないけどw
言いがかりやめろやクズ
和ゲー好きならボーンとMGS5楽しみにしてりゃいいじゃん
transformers:fall of cybertronで検索してみろ
アンチャ4で外人発狂してたじゃんw
KH3で発狂してたのは日本人だろ。
FF15やKH3クラスの新作発表はそりゃそうそう無いぞ。
洋ゲーも好きってだけだろう
和ゲーでも他にもコエテクやらガストやらアトラスなんかの作品もあるんだし
そう悲観するほどでもないと思うけどな
PS4はラッパーAPI通してDirectX使える
PCとのマルチタイトルはだいたいそれで動いてる
ただ今回のはE3で、注目してる層も向こう寄りのが多いだけで
和ゲーもブラッドボーンとTPPの2本だけで
あー今回もトリコでなかったな・・・
え!ケツからWiiU出てくんの?キモいから見ないわ
当たり前だけどやっぱ宮崎の作品だったか!
真のソウル楽しみですなー
怖そうだけどwww
数年後にはゲームらしいゲームやるなら洋ゲーしか選択肢なくなってそう
じゃあの
GKってのは本当にいろんなユーザーがいる。
そんだけ。
お前だけかってに自認してろw
いわっち本人が出なくても、責任はいわっちに行くけどね
そりゃ技術もあって頑張っててE3の舞台に立てるような和ゲーは応援してるよ
でも他の大多数の和ゲーはあまりにもひどすぎる
洋ゲーとか和ゲーとかに分けてるのがそもそも間違い
どっちもゲームなんだから「面白そう」と思ったのをプレイすればいいだけ
そんなん前世代からやが
あと一ユーザーが自認してどうなるの?教えて
来たらいいなと思うだけだったもの全部来たし
リリース待つだけだわ
思えばPS3の苦しい時期にアンチャ2とデモンズから反撃の狼煙が上がったと思うと
今日PS4の圧倒的な勢いでアンチャ4とブラッドボーンが発表されたのは感慨深いな
それもそうだし・・・・サードからなんか出るのかな?
KH3の海外発狂歓喜はやばかったぞw
アンチャのトレーラー早くこないかな
短すぎて何もわからん
ID見えてんぞ開幕発狂豚w
お前のIDは iX1FJiEM0な
ソニーは任天堂と協力してゲーム業界を盛り上げる気満々だろ
インタビューでも何度もそう公言してる
任天堂が勝手にソニーを敵視して悪手を打ち続けて自滅しそうになってるだけ
そんな状況でテコイレすらしなかったのか。PS4を推してるだけじゃだめだろSCE。
環太平洋パートナーシップ
楽しみだけど
デモンズに低評価つけたファミ通によく出る気するな宮崎さん
そういうことは気にしないタイプなのかな
なんのタイトルは開発した人なの
宮崎インタビューもあるし、画面写真もありそう。
お前は意地でもFFとかはゲームじゃないとか言ってそう
このイベントは海外のイベントだしね
和ゲーもいいけど洋ゲーも大好きさ
そういう奴は薄型を待てばいいとPS3のときに学んだだろ、アホか
情報が公開されない=E3にも出ないって豚みたいな思考回路してるんだなw
あいつら先陣切って何してんだよ
つい最近までは国内でマニアックなロボゲーを作る中小だったのに、ソウルシリーズで海外勢を上手く取り込んだな
MGSブラッドボーンガンホー?須田ゲー
ユーザー1人が惑星を1つ持ってるらしいから
他のユーザーが自分の惑星に攻めてくるのを撃退するんじゃね?
ID見えとるわ馬鹿かw
だよな・・・
なんか斜陽の帝国って様相
久々にファミ通買うかw
E3に和ゲーひとつも出れなくなったら本当に終わりだぞ
こいつマジでスゴイな
すぐにバレる嘘ついてまでPSユーザーとソニーに嫌がらせするんだから…
嗜好がガラパゴス化してるマイノリティの日本人ゲーマーは切り捨ての方向に進んでいくんだろな
次世代機存分に楽しみたかったら洋ゲー好きになれと言われてるような気がしてきたわ
元々作ってて大衆受けするものじゃないとわかってるだろうし、後々評価されてんだからいちいち昔のことなんて気にせんやろ
MSから金貰って箱1で開発してるんじゃないの?w
DirectX12はPC用で箱1用じゃないとばれてるのにw
自分みたいな古い人間はFFとかドラクエマリオとかがゲームって印象があるからなかなか馴染めないなあ。
一緒に遊ぼう
ヒント:開催国
いち早く次世代オンリー出してるんですが
どうせお前はスクエニってだけで叩くにわかだろ
海外でVitaTVってもう販売されてたっけ?
洋ゲー好きは日本でも増えてきてるぞ
やらず嫌いが多すぎるんだよ
まぁPS4の性能を見て出して来ないわきゃないわな
この神カンファにファミ通フラゲでさらに追い討ちをかけるとか・・・
死体蹴りみたいでかわいそうだな・・
毛嫌いして遊ばないのはもったいないよ
今年のE3はSCEがぶっちぎってトップだな。流石にこれには文句がつけられない
自分で呟いてわざわざ投稿するなんて、そんなに注目されたいの?
好きだよ
洋ゲーやってると、和ゲーやらなくなってくる
毎朝、眉毛の手入れをしてるような美少年が世界を救ったり、
攻撃した後にいちいちカッコイイポーズを取るのが不自然に思えてきて、
和ゲーが嫌になってくる
E3に出てきてる洋ゲーだって他の大多数を除いた大作がほとんどなんですけど
向こうのキャラゲー強すぎるよ!
日本はおしまいだぁ・・・
ただのチカニシなんだよなぁ
ある意味リトルビックプラネット・・・
惑星エディットとかあったら胸熱だなw
まさに役者が違った感じだ。
自分で視野狭めてるなあ
色々出るってことはいいことだしそれから取捨選択すりゃいいだけじゃね?
まあ、和ゲーだけしか認めない気にしないってだけならWiiUおすすめ
そいつは国内開発だけを言ってんだろ?たぶん
スクエニ全体で言ったら、一番次世代にソフトを供給しているんじゃなかったっけ?
もうちょっとゲームに興味持とうぜ
和ゲーの主要タイトルが発表されるのはTGS
E3で出る和ゲーはそれこそFFや血骨みたいな海外でも発表が待ち望まれてる一部のゲームだけ
スクエニは個別のカンファあるからそっちで出すしな
お前の意見に同意、和ゲーそんなのばっか
スパイダーマンとかも面白いしな
日本のキャラゲーで出来がいいので最初に思いついたのは
NARUTOだな
ダークソウル2の二の舞いにならずに済みそう
足引っ張りすぎ
ただの高二病やがな
俺はどっちも美味しくいただくで
何発打たれても死なない主人公には不自然さを感じないの?
スクカプは任天堂カンファで登場かな
というわけでゼスティリアはPS4にも出してくださいマジで
WiiUも和ゲー豊富とは言えないけどなw
和ゲー=マリオだったら同意だがw
発売が近くなったらダークナイトくらい見ておけば気分が盛り上がるぞ。
あれ?
フロムはお忘れかな?w
と言う妄想をしている任娠であった・・・・
チョイスしてる和ゲーのジャンルが偏り過ぎだw
これはアメリカのイベントなんだが。
日本に来てないキャラゲーだけで判断するのか
お前は海外のキャラゲーを過大評価し過ぎだ
グリーンランタンやらマーベル系やらゴミレベルのキャラゲーは向こうに星の数ほどある
スクエニは今出してるタイトルはアイドス他海外スタジオだし、
従来ラインのKH・FFは出る出る詐欺の留年番長なんやもん。
(そういう意味ではトリコのSCEJAもいいかげんにせーよと言いたい)
あ、FF14だけは良くやってくれたと言いたい。
毎日楽しませてもらってる。
岩田「あ痛たたたっ!こりゃE-3行けそうもねぇわ!後は頼んだ!」
物凄くわかる。和ゲーは幼稚。まともなのはコジプロやフロムぐらい。カプクソは一昔前までは良かった。
そりゃ偏見すぎるぞ。
もっといろんなゲーム遊びなよ。
和ゲーって言っても任天堂のものばかりでサードで考えると洋ゲーの方が多くねWiiU
そもそもサードのソフト少なすぎっていうのが原因だが
もう完全にゲスト扱い
見て孫した
雰囲気と銃くらいしかワカラン
「今年のSCEのカンファは大したことない!」とは何だったのか・・・?
当たり前だけど良いものだけがローカライズされて国内で発売するわけだしなw
ホントそれ
やったら面白いゲームなんて幾つもある
なんかリマスター乱発とか言ってたが
リマスターってラスアスだけだったよな
孫したのかそうかそうか
イワッチ
早くE3いきなよ~
極端な例を持ち出して全体を叩くやつはアホってことで
洋ゲーアレルギーから脱却すると一時期洋ゲー洋ゲー言いたくなる時あるだろ
本当にゲーム好きならどうせ最終的に何でもかんでもやりたくなる
そして積む
今月末のフリヲとウォッチドッグは嫌がらせかと思うわ
本当に纏めんのやめて欲しい
劣勢側が発表を独占したところでダメだって
??
それってあまりにもつまらない内容で、トイレ休憩の時間と見て離席するって事?
豚「日本完全終了確認」
バカじゃないの
>見て孫した
ハゲたのか?
GTA5もリマスターかな?
No Mans SkyのPVに見とれてしまったのは俺だけではないだろう。
良い物だけ?
それは無いよ・・・
ソフトはほとんどマルチと自社ソフトの続編のみ
これで大満足なんだからゴキ君ってハードル低いよなあw
まあここ数年の滑りっぷりから考えるとまだマシなほうだってのはわかるけどw
MGSGZと一緒にネプリバ2買いましたが何か
MGSは和ゲーだがな
直近だと大型タイトルはマリカーくらいだと思うんだけど
その発想はなかった
ん?別にローカライズされてる糞もあるぞ。
PS360のターミネーターやってみ。最初からハードでやれば即プラチナ取れるからオヌヌメ
GTA5は日本だけでしかもPS3だけでミリオン行きそうな弾やでブーちゃんw
あとゲリラの新規RPGも
それは和洋問わず同じだろw
怒りで髪の毛が金髪に逆立ったのかも知れんぞ
あれ、ただのリマスターなのかね?
できれば最適化した移植であって欲しいのだが。
任天堂タイトルを見せられたらどんな顔をすればいいんだろう
せめてNin Dieは前に持ってくるべきだったね
あれ期待してたんだけど出なかったな
おあずけとかぐぬぬ
任天堂で世界樹こないかな~どうせサードないだろうけど
和ゲーの没落感に凄く寂しい気持ちになったわ
VitaはTV発表
独占もファースト新規IPもあったが何を見てたんだ?
国内メーカーが世界で戦えなくなってきてることの証明ではあるけど
PS4に和ゲーが出ないことを示すものではないぞ
E3はあくまであちら向けのゲームが発表される場だからな
国内のイベントでも何も出てこなかったら、その時はヤバイけどね
そのマルチさえもこなくて永遠と朝鮮堂の焼き増しゲームだけを放映する糞宗教放送www
だってもう「勝ってる」のに値下げの必要ねぇじゃんw
自分は「もう持ってる」からそんな話されてもなぁw
闇潜みで詰んでる
早く市ね、クソチカニシは。
生きてても仕方ないし。
テコ入れの意味、理解してる?
絶好調にバカ売れてるPS4の価格改定とかする意味って何よ?
日本で出てないけどデップーのゲームも結構面白いよ
まあデップーが好きだからかもしれないけどw
ブラッドボーンはめっちゃ嬉しいけど意図的リークがあったし
デスティニーはもともと買う予定だし
MGSは昔から分かってたことだし
ラスアスはもうプレイしたし
黒PS4買ってるから白PS4買うわけないし
アンチャより新規IPの方が期待してたし
うん、だってすでに持ってるもの
ファースト作品に惚れ込んでPS3好きになったし満足ですがw
> まあここ数年の滑りっぷりから考えるとまだマシなほう
ここ数年で最高ということは素直に認めてくれてるんだな
ありがとう
PS4は絶好調なんだからテコ入れなんかいらんだろw
それより4ヶ月でPS4に抜かれちゃったWiiUの方がテコ入れ必要なんじゃないの?w
はっきり言って、この辺りに完全無視されてる任天堂は相当に苦しい2015年を迎えると思うよ。
そりゃ下見れば、どっちも底なしだろうけど
トップレベル比べたら、遥かに向こうが上なんだよ・・・
東京タワーと富士山くらい差がある、キャラゲーに関してはね
和洋織り交ぜなかなかのもの
そしてアンチャはやっぱり凄かった
それこそ和ゲーオワコン言われちまうわ
おれもそれ楽しみにしてたけど
気長にまつさ!
値下げも新型も無いのに、マリカ出したWiiUに勝っててすまん
バツイチに4倍差つけててすまん
慣れるまでアホみたいに手こずるけど慣れると超快適になるゲームだけでいいよ
豚も洋ゲー厨も知能が低下してんなw
TV発表でドヤ顔ってw
外人さんかなw
これって完璧任天堂ハードのことだよね
ソニーみたいに小粒なソフト必死にかき集めなくてもミリオンタイトル1本で解決できてしまう
VITAにいくらソフトが出ようがそれらの総売上を3DSのブランドソフト1本で超えられてしまう現実があるんだ
だからVITAにいくら小粒ソフトが集まろうと煽りにもなってないんだよねえ
単純計算半年に1本大作が3DSに出れば市場を潤す事ができる
実に簡単なことだろ?ソニーみたいにソフトを必死にかき集める必要がないのさ
俺の中でノーティはジャック&ダクスターってイメージのとこだったから
そう呼ばれることがなんか感慨深い
E3にスクエニ連れて行ってもプレゼン失敗ばっかだもんな
TGSで日本語でやらせた方がいい
これは任天堂が悪いな
器使って魔法防護とアンバサ槍投げマンで余裕やで
ソニーさんゲーマーが一番何を求めてるのか履き違えてる気がする
細々したのや既出を除くと新発表はこんな感じか
じゅじつつかえ
パブリッシャーはそれをローカライズする価値があるほど良いものだと思ったんだよ、少なくともw
あと、ローカライズされない本当にひどい洋ゲーを知っていれば、ローカライズされるゲームは選りすぐりなのがわかるよ。
日本のキャラゲーって基本紙芝居だしな。
あとはショップ限定グッズのオマケにゲームらしき何かが付属してるとか。
ここ数年のプラットフォームホルダーのカンファでずっと最高評価なのがソニーなのに
ここ数年で一番とかw
バカプはバカプで空気読めないカス出てくるしなぁ
E3で発表したって客層が違うわ
しかしまだ結構先だな・・・
ウォッチドックを抜く可能性だって十分あるで
こいつしれっとをゲーム業界衰退の原因の一部を誇らしげに自慢してるの気づいてんの?
ローカライズされるのは「売れそうなタイトル」だろ
勿論、中身が良いからっていうのもあるけど、一番は「売れそうだから」だろ
ターミネーターとかの映画を題材にしたのは、ネームバリューがある点が一番大きいじゃん
リークは別とすれば、初公開タイトルが多かった。
MSは発表済みタイトルばかりだったが
もう終わりだろw
で、去年任天堂はGTAVより売れたゲーム出せたの?
FF15も
海外に関してはもう十分に回復不能だろ。
ワロタ2ちゃんはニシ君の集会所兼避難所じゃねぇかwww
欧州向けのタイトルであるGT新作もこの時くるだろう。
そしてTGSでは日本向けタイトルがバッチリ紹介される。
今年は楽しいなww
開幕発狂くんまた戻ってきたんけ
ハード値下げまでの期間
Xbox 3ヵ月、 3DS 6ヵ月
DSiLL 7ヵ月、 セガサターン 7ヵ月
ドリームキャスト 7ヵ月、 PS1 8ヵ月
ニンテンドー64 9ヵ月、 ゲームキューブ 9ヵ月
ゲームボーイアドバンス 11ヵ月、 PSP go 1年
PS3 1年、 PS2 1年2ヵ月、 Vita 1年2ヵ月
任天堂は発売1年以内の値下げが多すぎw
TGSじゃないぞ?w
気持ちはわかる。
俺が最初に経験したのはバイオシリーズを初めて一気にプレイするくらいバイオ漬けになってから
それまで大好きだったテイルズやろうとしたらすげー陳腐な感じがしてつまらなく感じたからな。
たぶん気持ちが完全にリアル向け(厳密に言うとバイオはリアルじゃないがw)になってたから。
でもしばらくしたらまたテイルズとかも普通に楽しめるようになったんだよな。
要は気持ちの切り替えが大事なんだよ。
和ゲーも洋ゲーも両方面白いからどちらかを毛嫌いするのはもったいない。
いや、アンチャ4でしたがw
世界に売り出せる和ゲーがないってことだもんなぁブラッドボーンは嬉しいけど
ソニー板は、宗教アンチソニー基地外はどこにでも湧いて迷惑なので隔離しようと言った目的で作られた板だよ
あそこにはヒキコモリアンチソニー知的障害者しか居ないよ
そらゲームが好きでなけりゃ知らんわ。
バカなのか?
これからも次世代機ゲームに期待だわ
SCEでプロデュース業しています。 担当タイトル『Bloodborne』『TOKYO JUNGLE』
山際眞晃Masaaki Yamagiwa @giwamasa · 15 分
BloodborneはフロムさんとSCEで「PS4という新しいハードで、
また新しいゲームを作ろう」という志からスタートしたタイトルとなり
ます。これからの続報をお楽しみに! #Bloodborne
秋の話ならBFHもCODもその他大作ともまるかぶりやがな(  ̄▽ ̄)
これ相手に孤軍奮闘とかどうせえっちゅうねん
さすがにその理屈はおかしいと思うが
ソニーは値下げというか廉価版発売だな。
それ以前にスクリートファイターに突っ込みたいです。
なに?そのパチモンwww
ちなみにQDとゲリラは何時もGCで発表してるのだ。ホームグラウンドだから。
俺はそこでGT6のリマスタも発表されると思ってるがね。
やっぱりノーティは最高だな
それまでの繋ぎがたくさんあるからいいけど
発表は二の次でもいいから早く発売できるように開発進めてほしい
横だけどおかしいか?
TGSで洋ゲーの発表が少なくて外人がキレるようなもんだぞ。
@mnishi41
やっと回線復帰。ふたを開けてみれば横綱相撲、という印象もあったSCEプレカン。勢いがある、とはこういうことですか。
チカ君の教祖までもが。。。現実みような
くそぉっフロムのBloodborneはPS4独占かよ・・・
米国のゲームショウですよ?w
和ゲーが~ってブラッドボーンやらガンホーとかMGSは無しなのか?
一国でこれだけメインの発表で出してるがな
GTAはセーブの引き継ぎでMSが同じようなことできるわけないしなぁ
E3でも結局ノータッチだったが
まさか無理でしたとは言わないよね・・・?
また豚語録が充実するねw
信仰は上げてないんだすまん…
>>675
炎の鎚と大火球当ててるが分裂してからが勝てない
もっと明るくインディジョーンズっぽいのやって欲しいのに
イベント向けに焦点合わせたプレゼンだと感じたなあ
なんか恒例っぽくなりつつあるしgamescom用の隠し球は確実にあるだろうな
問題はTGS向けに何か考えてくれてるかだが…
GTA5ってひょっとして箱1版は無いのか?w
こいつらを牽引したら人口多くなるし、こいつらはソフトよく買うからな
SFでいろんな種類の動物いっぱい出てくるとテンション上がるわ
コレで海溝の底まで潜れるような星あったらロケーションは言う事ないわ
いいゲームになるといいな
尻尾かくせてない豚が結構いたけどみんな大人でスルーしてたな
またって何の話しだ?
やってないなら黙ってろよ
日本一とかがいろいろ準備してるから足ばたつかせながら待機だな
ドラゴンボールとかの一部タイトルはジャンプフェスタだろうけど
おそらく日本中かき集めても100人以下だと思うw
嫁にブラッドボーンとアンチャ4発表されたよって言ってもナニソレみたいな反応だったしw
とりあえず今年はPS4は日本での爆死が約束されたといっていいね
ゴキ君だけが満足する発表してどうすんだよって感じw
PS4と箱1の差がますますでかくなるだろなw
チカニシすまんなーw
それすげえ分かりやすい例だなwwww
ゲームに興味ある奴にしか通じないけど
いや別に和ゲーを馬鹿にするつもりはないんだ
生きてて楽しいの?
だが待って欲しい
その嫁は本当に存在するのだろうか?
ソウルの器で振り直せばええんやで
理力あげてるなら接近戦は考えずにずっと遠距離したほうがいい
呪術にしても火球だけでやるとか
あとは、魔法晶石の指輪や魔防を上げる実を食べつつ戦うとか
あるよ。PC版も。
お、エア嫁か?
別にTGSじゃなくてもファミ通やら電撃PSやら独自の発表会やらで
いくらでも和ゲーの発表の機会はあるんだよなー
とりあえずTGSで確定してるのは
PS4でディスガイア発表か。
UKでも、XBONEの伸びの悪さを見る限りかなり箱○からPS4にシフトしてるよなw
アレがまんま動くんだろ?
出さない理由はないから出すだろw
ただPS3版のセーブデータ移行とかはできなさそうな気はする
>>738
何北米向けのイベントに必死になってるの?w
横だがそういうローカル視点じゃなく
世界最大のゲームショーでかつて隆盛を極めた日本の存在感がなくなってることに
焦燥感や寂寥感があるということだろ?
前世代機の話一切してないんだけど
PS4 XBOXONE PC
って書いてあったからね
ゴキ君だけは違う世界を生きているw
>日本人は
もうこの時点でなに言ってもなあ、って感じ
いつの時代から来たんだよw
言うのが7年遅い
でもディスチーム抜けまくったんじゃなかったっけ?
正直あんま期待できんなぁ
日本一には魔女百頑張ってもらいたい
MSより評価高くてスマンな
あ、ニンダイは1入れて差し上げますのでw
エア嫁はもういいのか
つーかお前のエア嫁は誰なんだ?
E3なのに和ゲー和ゲーいってる奴の方が今回はウザイよ。
アドバイスありがとうな参考にする
もう仕事に戻ります
海外イベントで和ゲー和ゲー騒ぐほうがどう考えてもうざいが
良くないって人が10%しかいないとか大成功じゃん、お前こそ頭ごなしにじゃなく客観的によく見てみろよ
リークと少し違ったがいい雰囲気だ
PC版はないよ。
むしろあれが洋ゲー厨に見えるお前の頭のほうが心配
高画質のトレイラー再生すると、「PS4実機です」的なことはかいてあるなw
おそろしいわ
今回はMGSがあるんだからいいだろうに
ブラッドボーンも期待大だし
E3が和ゲーだらけになって欲しいってか?w
毎年の恒例だよねw
学習して欲しい
あのさ、俺はパソニシでもなければ痴漢でもないGKだけど
トレイラーに PS4 XBOXONE PC って載ってるんだよ
豚「ま、ま、まだ慌てるような時間じゃない!それでも安田なら・・・エース安田なら何とかしてくれる」
ムネチカは今時珍しい平等マンだろ。
ファミ通箱○の編集長とかと勘違いしてない?
FF、KH、MGS・・・・日本を代表するタイトルが出るのは既に決まってるじゃん
バイオだってそのうち出るだろ
何が欲しいの?
絶対買うわ
よくもこの時代にこんなもんだしてこれたな、という方向の驚きだけどw
ググったら自動生成される惑星を探索するゲームらしい
宇宙空間から大気圏突入して惑星に降り立ち地表(や海底)を探索するまで全部シームレスとか
せいぜい30分のクソカンファがんばってね
マリオとマリオとマリオとマリオと
ワリオとゼルダと、あとマリオだろう
いやしかし本当にバットマンとアンチャ4は頭一つ飛び抜けていたわ、これだけで満足
勿論インディーズにブラボにLBP3と見るべき物は多かった、終わってみればMSに大差付けて圧勝だったww
おい任豚息してるか?
システムまるパクリでタイガー&バニーで作ってほしいw
あれはやってみたい
アメリカ国内に向けてなのだからアメリカ人が好きそうなのをチョイスするのが当たり前。それがプレゼン。興味引き付けなければ他の企業に取られちゃうから。
箱(One含み)を追い抜き1位に目指すならソニーは今が正念場だな。
任天堂はどうすんだろ…
大人向けのゲームも出さなきゃまず巻き返しは無理だろうな…子供の時はかなりお世話になったんだが…
期待できますねぇ
それ言ったら任天堂ハードは任天堂タイトルに興味ないなら何の価値もないし箱はヘイロに興味ないなら価値がないぞ。
阿呆だろ。
PS4 810万台
XB1 450万台
すでに勝負はつきかけてる気が・・・
PS3も最初は大負けしてたけど、箱1にPS3のような潜在能力があるとは思えないのがなぁ
黒になったんだな、日本でも黒出ないかな
他の機器が黒系だから白だと浮くんだよね
そもそもPS3は1年も後発だったからな
ほぼ同発でダブルスコア近くまで差が開いてるってのはどうにもならんよ
つけないと任豚が困る
岩田が逃げ出すわけだわ・・・
PS4にはまったく興味がないようだw
絵空事みたいなとこですげえってなっても
実際の庶民の生活に根付いてる遊びなのはWiiUなんだよなあw
出てくるのは分かってるが、2歩3歩遅れてる時点で…って話やろ。
引っ張るリーダーではなくなった。
ま、ずいぶん前からの話ではあるが。改めて浮き彫りになったというか。
ショボすぎてMSの勝利ってことになったな
まぁ確かに発表ずみのものと移植がおおすぎて話題性に欠けますわ
北米のイベントの発表に何期待してんの?
いちいち日本向けの発表なんてするわけないだろ
そんなのはTGS待てよw
全体的に暗いとは言え処理が大変そうだ
WiiUが売れなきゃ何言っても説得力が無いなw
あ、この人ってあれか、東京ジャングルの時に製作者の片岡って人と一緒に
いろんなクリエイターのとこ回る動画に出てた人か
FPSはどうなんだろうねこれ、アサクリのときもちょろっといったがこれで60fpsって無理じゃね
可能なのかねぇ
えっ?ここまで差がついてたのか!?
知らなかったから衝撃だわ、前世代機でもここまで差はついてなかったんじゃないのか?
PCで遊べるゲームがPS4でも遊べるよってだけの発表w
まずDQ10がどこの庶民に根付いてるんだよw
つまり庶民が減ったということかw
カプコンがMSカンファでネタ枠でしか発表無かったり、スクエニ(和スタジオ)やセガは話題すらないってのは寂しいよな。落ちぶれた感半端ない。
もう取り返しつかないとこまで技術格差ついちゃった感はあるな。
プロジェクトビーストがリーク段階の時に「マジで発表されたらPS4買うわ!」
って言ってた奴口先だけじゃなくちゃんと買えよ?w
MSや任天堂が引っ掻き回した結果だけどな
MMOなんて一番庶民とは程遠いとこにあるゲームじゃねえかw
しかもそれWiiUよりWiiとPCのがユーザー多いだろ
え、なんでPC版が出ると悲報なの?
豚の思考はほんとわからんわ
悲報ってのはハブられるWiiUみたいなことを言うんじゃないのか?
MSに新規のサプライズなんかあったっけ?
来年まではヨンケタン常連確定だから覚悟しておいたほうがいいねw
実際の庶民がWiiUなんか持ってる訳ねぇだろww
セガも開発力は残ってないからな、名越のとこもいかに低予算でやるかってところに注力してて先端を目指す方向ではない
残念ながら今のセガにサプライズを期待するのは酷だよ
それ出張頑張ってる豚がそんな書き込みしてるだけだから
The OrderとBlood borneとアンチャ4をどうやってPCでやるの?パソニシ君w
このソフトラッシュ見ると、ほんと財布の中身覚悟せんといかんわ
しまつしてかからんとな
WiiUはいいね、そういう心配なくてw
え?箱1版無いの?w
それとも箱1を持ち上げてもPS4に勝てる要素皆無だからPC持ち上げてるだけ?w
どちらにしてもGK朗報だなw
いやまあ去年のFF15とKH3の発表はすげえ歓声上がったよ
今回はタイミング的に出展なかっただけで、割と期待されてはいるよ
もちろんそうだけど、ゆえに無駄に自慢話もなかったよ。
有力タイトルの殆どがマルチなのは知ってた。仰るとおり、恐らく全PS4に有利に動くと思う。
上手く言えないんだけど、なんか「判定勝ち」みたいなスッキリしない感じ。
SCEはアンチャーテッド4ひとつとってもプレイ動画的なPVをやったらノックアウト勝ちみたいに出来たと思う。
箱1なんかぶん殴って潰して欲しかったよ。
ふむふむ、つまりエア嫁はニート設定、と…
ニートでぶーちゃんの好きそうなキャラなんて何かいたっけ?
輸入すればいいって感じの流れ多そうだなあ
LEGO MARVELが日本に来てないのだが
面白いっすよあれ
マリカ豚と違ってPSユーザーはいいゲームがきたら買うよ
一般人「俺たちは任天堂に一本のソフトを半年playし続けることを強いられているんだ!」
RDRもPCで出さなかったくらいだし、もうPCには出さないだろw
お前の空気人形DQXできるのか、うらやましいなw
っていうのは冗談としても、MMOやるとそもそも他のゲームやらなくなるからな。
空気嫁の趣味だけ見て庶民に根付いてるっていうのは、「クラスの皆がもってるんだもん」理論だろ。
ハゲのモンハンはサプライズと言ってもいいんじゃないか?
ブラッドボーンに全部持ってかれたけどw
セガサターンはキャッシュバックで実質的に発売前に5000円値下げしているw
ps4で出る"ソフト"がやりたいんだから。
一々psハードと任天堂ハードを比べるのと同じな気がする。
こりゃ来年のgotyはアンチャといい勝負になりそう
そこはDQXじゃなくてマリオカートを入れる方が設定として自然だろw
PSO2にちょっとはまってて積みゲーが増えちゃったよ
FF14ももっと出来が良ければむしろPS4の足引っ張っただろうな
共闘ゲームは同時進行多すぎて吐きそうw
どっちも来年だろw
タイタンフォールが出てもひっくり返すことはできなかったんだし
すでに台数ベースではPS4が圧倒してるんだから、あとはじわじわと真綿で首を絞めるようにして行けばいいんだよw
発売されてまだ1年もたってないんだし、未発表の開発中タイトルもあるだろうからイベントごとに少しずつ増やして行けばいい
まだ、箱を中心にしてたソフト企業は今年や再来年でどっちを優先にするか決める頃だと思いますからね。箱を中心にしていた企業がソニーを中心にならないと、売上げだけちがくても図は変わらない。PS4持ってる、箱1持ってない、だけどマルチソフトならPS4あるからPS4の買えばいいか だけ止まりになるって事。引き離す時に引き離さないと。だから正念場。
残念ながらお前さんにも興味ないってよ
うん?
現実見ても辛いだけだろw
気持ち悪いのは豚だけだろ
箱1じゃ性能的にPS4に勝てないからに決まってるだろw
気が早いって事。
箱びいきの大手なんてもう残ってないと思うわ
デッドアイランドクラスで独占されたらもう流れ変えられないよ
和サードが出遅れてまた箱に金で囲まれてしぬとかはありそうだが
和ゲーの情報ほしいけど、とりあえずGTAだけは買うわ。
あーいや、ちょっと興奮しすぎたわ
しかし来年は豊作ってレベルじゃないね
空気嫁!
↑日本語版トレーラー出てるぞ!2015年2月20日全世界同時発売決定!!!
Titanfallの件が結構効いてるな。
金もらうくらいならマルチにしておいた方がよかったって本音でたやつ。
今思えばタイタンフォールってほんとクソみたいな存在だったな
資金力の違いも開発費の高騰もあるのに無理言いすぎだろ
仮にFFやKHがSCEやMSに完全独占、開発費全額持ち、SCEとかも全勢力を注力(他のIPには力を入れない)とかだったら早目に出るかもね
来年になれば更にハードになれてきた所が色々出すだろうし、来年のGOTYはその二本だけで語れない程激戦になると思うよ。
次世代機戦争の決着をつけるには十分な内容だったなw
MSはショボーンだったが、、
デモンズファンでダークソ嫌いとしては、ブラッドボーンだけでも最高だわ
発表直後の調査でも注目度低かったやん
マイクロソフトがステマで話題作扱いしてただけで
結局しょせんは無名の新規IP
4人開発のインディってマジかよ
小規模なりなスマホゲーしか出してなかったのに覚醒しすぎやろこいつら
ソフトもPS4版だけで500万本は売れそう
初週でね!
ハードの性能が上がって、広大なマップが必要なら自動で作らせちゃえば良いじゃないって方向が出来るようになった恩恵だな。
お前がwiiu買ってやらせてるだけだろ
嫁が自分で買ったのか?
嫁にゲームの話とかww
俺はしたことねーわwきもいw
海外ではもう既にPS4の市場がこなれてきてる印象すらあるな
今回発表されたタイトルは全部PS4や箱1発売前から開発が始まってたタイトル
360はあれだけ売れたから箱1も売れるだろうと予想して箱1独占を決断してたメーカーも多いと思う
それがいざ発売されてみたら半年でダブルスコア近い台数の差がついてるとなると
これからプラットフォームを決めようというタイトルは簡単には箱1には決められないだろ
MSがそれなりの金を出してくれれば話は別だろうけど、MSも本業の儲けをロクに利益を出してない箱事業に
無尽蔵に注ぎ込むこともできないだろうし、勝負は決まりつつあると思うよ
T&Eソフトは解散しちゃったんだっけ・・・
なるほど、ps4をpcと比べてるのはpc厨じゃなくて痴漢のなりすましだったのか。なんか豚とやり口が似てきたな.....
となると今回は発表しないのかな
オリジナルビークルの改造要素とかもあったら更にヤバい。
PC厨になりすました痴漢になりすました豚
どっかの会社はドイツの拠点整理してましたねえ
だけどFF15の発売がいつになるかは・・・w
ゲリラも欧州だっけか?
秒?
「秒」の略称
ノーティすごすぎる
生き残ってたと思うよ
ただ、今はゲームは作ってないんじゃなかった?
昔のパソゲーメーカーで今でも元気にPCやCSでゲーム作ってるのはファルコムくらいじゃね?<エ□ゲメーカー除く
あとは下請けで名前が出ない仕事で生き残ってるところがぽつぽつて感じか
zoomとかまだ生きてたのはビックリしたわw
>>889
理解した
ややこしいな......
MOD漬けの日々がまた始まるぞ
早く慣れなよ
PS4は最初からSDKが整っていたというのも大きいと思うよ。
PCからの移植が箱1より簡単って何かの冗談かよって思った。
まあ、箱1のメモリー構成が複雑すぎてDX12頼りなのが原因だけどね。
PS4はDX12使えないけど、ぶっちゃけあんなもん必要ないw
どうした、幻覚でも見たのか?
ブラッド、ブラボー、Bb…とかか
とりあえずアンチャが入りやすいと思うけどな
洋ゲーやったことないってヤツでも洋画は見るだろうからアンチャなら洋画見てるような物だし
俺はアンチャ3やって洋ゲーへの抵抗が大分減ったわw
ぶらぼんだろw
来年早々でよかった
てか延期はなるだけしないでもらいたいところ まあ出来が一番だが
PC厨になりすました痴漢になりすました豚になりすましたPC厨 が正解
まず嫁をモニターから出すことから始めよう
グラスホッパーのやつ
頭ん中かもしれんぞw
ユーザーももしもしに行っちゃったし和ゲーはもうどうしようもない
任天堂の罪は重い…
ぶらぼん無視すんなや。
ブラボンだろな
MSヤバイなwもう勝ち目ない
任天堂はベクトルが違うから好きにどうぞ
ブラッドボーンもアンチャもFF15もKH3もMGSもGTA5も龍が如くも遊べないけどPCが最強だと言い張るブーちゃん
もちろん和ゲーだと感じるわけでもないけど、そういうのを通り越してる感じ。
TLOUはプレイすると、ああ洋ゲーだわって思うけど。
ザ・ウィッチャー2とか代表的な洋ゲーとSCEの洋ゲーを遊び比べてつくづく思ったよ。
SCEのゲームはたとえ洋ゲーでも操作とかチュートリアルとか日本ゲームなみに親切なんだよ。
ストーリーも日本人ウケするものが多い。
ブラッドソウルとか?
公式で既にブラッドボーンですって言ってる
フレームレートより解像度を優先してほしいわ
解像度優先するとフレームレートが不安定になるなら解像度下げてフレームレートを優先してほしい
動きがもたつくのが一番イラっとくるからなw
海外のイベントだし当たり前か
kinect外したり形振り構わず追いすがってきてたけどとっくに勝ち目なんかないわ。
和ゲー和ゲー言ってる奴いるけど海外向けのイベントで幾つも来る訳ないだろ。
まぁ、みんな好きなハード買って好きなゲーム買えば良いじゃない。買わない奴は
論外な。
世界同時発売とはな
ブラボンだとなんかボンバーマンを連想させるんだよなぁ
「ドボン」かな…
ノーティにそれって釈迦に説法w
one本気でオワタ
デッドイットダイも和ゲーだよ。
グラスホッパーとガンホ―制作だったろ。
節子、それ骨やない、産まれる方のボーンや
ソニーエンタテインメントコンピュータ
になるぞ糞豚
これでもかってくらいソフトがあったな
後はどれだけ日本で出るかだが
後輩のアンチャ君とかバットマン、ファークライとか信じられないレベルだし
これ以上遅いとGTA6君なんかも登場するかもしれんぞ
ついていけんのか
wiiUの巻き返しにご期待ください
任天堂は明日だっけ
今回は何も出てこないのは分かってた。
ってかもうキャンセルでいいのにと無責任ながら思ってしまう。
あ、あと同じく今回スルーされたドライブクラブも。
サードからガン無視されて
自社ゲーしかほぼ発表しないであろう珍天堂のゲームだけ期待してろよ
日本じゃ作れないな
日本のセンスで作ってほしいんだけど
インディーはともかく個別にそれなりの時間を使って紹介されたタイトルは日本でも発売されるだろ
モタコンは出なさそうな気がするけどw
流石トリコ先輩だな、もはやゲームより上の存在に成ってやがる。
向こうはもう夜だからね
つーか明日からが本番だけどなw
>>953
20番目にあるぞ
ファースト勝負でもソニーに軍配が上がるか
もうあっちは夜なんだな
バンジーが抜けたヘイローはノーティの抜けたアンチャみたいなもんだからそりゃねえ。
VITATVも発表したしソフトも紹介した
PS4に至ってはまだ1年もたってないのに
値下げだの新型だのが出るわけないだろ
馬鹿なのか
俺も任天堂ハードには遊びたいタイトルがまったくないわw
なんかずっと車でのバトルでやりたいな
宗教上の理由で遊びたくても遊べないからな
今後は何一つ
なんで自分はこの世に生まれてきたのか分からなくなるほどに
俺も今回のE3で二番目に惹かれたタイトルだけど、IGNによると2016年らしいんだよねぇ。
遠すぎる……
PS4で首都高バトル復活させてほしいわw
メモリ容量生かして名古屋や大阪の高速とシームレスにつないでほしいw
1080p、60fpsの動画で見れるアンチャ4のトレーラーが
アップされてた
これはまじヤバいよ、実写だわw
北米で勝ちたいから独占にしたのかな
ここまで出来るんだったらと縦マルチのゲームもどんどん差が出てきそうだな
wiiDS時代のソフト技術の退行が予想以上にサードも蝕んでいたということ
PS4や箱1で本格的に開発できるメーカーが日本には片手の指ぐらいしかないってことだよ
いやマルチだからw
まあ売上的に似たようなもんではあるけど
プレイ動画ほとんどなかったしサプライズもなかった
フェイブルとかヘイローとかアンチャはもういいよ
こりゃ少なくとも年末にはPS4買うわ
独占はスケさんのコンテンツ。
↑
そもそも最初から相手にされてないよ
まぁ現時点ではね
制作中のモノも全部吐き出していてE3逃げるアホ企業がしっかりしていればもうちょっとお漏らしもあったかも
PS4カンファで情報初出しの予定入ってたから、時間的に先のMSカンファはパスしたんじゃね?
MSカンファの後のサードカンファでも、出てないソフトの顔見せとかあったしな。
MSみたいにとにかく毎年先にやるのはメリットある反面、ソフトメーカーの発表戦略に合わないと
どうしてもスルーされる可能性も増えるから。
縦マルチじゃなく、次世代機独占でしょ?
老害が作った小学生の宿題みたいなのをあそこに持って行ったらドン引きされるわ
これスゲー
表情とか傷口とか
それがマジなら凄い貧乏クジ引いたなw
PS4側にVITAエミュ載せてリモートで完全互換にして欲しかった。
その方がPSファミリーとしてキレイにおさまると思うんだ…
開発は順調に遅れている
あるいは
旗色が白いとみるやMSにもっと吹っかけられるかもと傍観してるのでは
すげぇ楽しみにしてたのに
VITAエミュとか無理だからw
今のバイオに何か期待できる要素あんの?
カプコン何してんのまじで
あとは12日のスクエニカンファくらいかな
任天堂はE3カンファに関係ないしどうでもいいわ
なんでよ?
サンタモニカのハゲがいなくて悲しい
ドラクラと一緒にgamescomにとっといたのかな
あーそっちのマルチね
そうだよ
冬に小野ちんが「遅れてます。続報は夏になるかも...」って言ってたよ。
カプコンの事だから反対に考えないと。
他機種では絶対出しません→出します
DeepDown出します→出しません
期待を裏切るのがカプコンの常套手段。無論悪い意味でw
信者イメージ印象付けるよりE3で全部見せた方がいいって判断したのかもね。
性能が足らん、今のハイエンドPCでも無理だから。
もうドラゴンエイジとウィッチャー3見てたら吹き飛んだよ(´・ω・`)
明日からは各ブースの試遊とかからまた情報が色々出てくるもんなぁ
単に開発力がないからでしょ
ソフトかくにん、よかった!
VITAエミュはしんどそう
VITAってそこまで性能のあるチップ使ってないでしょ?
例えば一般的にはエミュレーションするには10倍の性能が必要とされてるが、PS4とVITAだと
CPUで10倍以上、GPU性能比で30倍ぐらいの性能差があると言われてる。
PS2エミュで問題になった帯域も不足無いし、オーダー実行の違いもないみたいだけどな。
…そーいや、前に噂になったPS1/2のディスク互換は、結局今回は来なかったか。
PSPの前例に倣えばVITAエミュ自体は存在していると思う
VITAのPSPエミュも最初から開発済みのPSPエミュレータでやってるからな
セレクトボタンみたいに「なんか出るかな?」と、押したことは有るが、
「シェアしたい」と思って押したことは、まだ一度もないわ。
ゴキは自覚すらしてないのかwやっぱり頭おかしいわけだわ
フロムとガンホー出しとるけど
少なくともこの記事においてGKは豚がいちゃもんつけてくるまでは何も文句書いてないけどなw
豚は自分がやってることがほんと見えてないんだなぁ
ヘイローリメイク、FABLE、プラチナゲームとアンチャ、オーダー、ブラボの差でどっちが上かってことか。
それを言えばCODとかソニーカンファにはなかったし、どれを優先するかという話でしょ
能書きたれんなks。どっちも痛いオタクということに気づけ。
北米の見本市だよ?
このラインナップで離れるわけ無いだろ
むしろ他突き放すわ
そんな文句しか言うことのない自分が一番痛いという自覚はないんか
ブラボンみてSCEJA見直したけど、本邦は受け手がどうしようもないからまだまだ厳しいでしょうね
そもそも、映像出力そのものがいらん
それに、VITA TVはSTBとしての役割もあるんだよ
現に北米はSTB前面で売ろうとしてるし
そんな屁理屈ばっか言わんで認めればいいものを。自覚してないそっちよりは云々。
もうゲーム業界はどん詰まりなんだろうか
北米でも少しはVita市場拡がるといいなあ。ソフトも結構発表されたし
任天堂がどん詰まりなのは解るがゲーム業界はどん詰まりじゃないだろww
もっと新鮮なゲームがみたかった。
これから真の覇者の出番だな
SONYカンファはインディー紹介あたりまではテンポよくて面白かったけどあの意味のわからんPOWERS()とかいうコミック紹介で冷水ぶっかけられた気分だわ。誰が据え置きで漫画みるんだよ、ゴリ押しすんな。あと映画の情報も無駄。SONY的には重要なんだろうけどE3注目してるのは業界関係者以上にゲーマーが沢山注目してるんだからあんな発表必要ない
モータル以降のゲーム紹介はよかった。SONYカンファは1時間ぐらいの内容でよかったね。今回はまぁMS55:SONY45あたりかな。ゲームの質はほとんど差はないけどMSカンファのほうが今回は構成よかったね。異論は認めるけど
別に年に2,3本とか出さなきゃ良いよ
まぁゲーム開発の技術が上がるのはいいことだと思うが
いや、MSもヘイローでやってたけどな
どのカンファに限らず存在感すら示せてないな
ソニーの方はめっちゃ長かったじゃん。いきなりコミック紹介とかわけわかめ状態だし、もはやゲーム関係なかった
ラチェットはまだ有ったけどさ
子供は何のゲームをやってるんだろう
そんな長くなかった印象だけどな
個人的には両方ともリーク情報の答え合わせな感じだったけど
僅差でLBP、アンチャ、フロム新作があったSCEかな
MSはまぁ、去年よりだいぶ良かったけど何だかなぁって生で見ながら思った
日本向けではないがな
和ゲーは東京ゲームショウかな
まぁ正直今回はカンファレンス始まる前から有る程度漏れてた情報が多かったしイマイチになるのも仕方なかったかもね
ただ、アンチャーテッドのプレイ映像が見たかった…あんなの生殺しだわ…
完全に腐敗したゴミだよな
如何せん資金的に大手に限られるのに、その大手がスマホに走ってる時点でなぁ
特にカプスクなんて芸風からしてその最先端行かなきゃいけなかったのに
今ルミナスとかパンタレイで何やってんだか
コナミは技術的に頑張ってるけどMGSだけっていうのもね
MSがトレイラー流したゲームはほとんどPSでも出る奴だったしね、それとトゥームレイダーの新作がPS4のリマスターよりグラフィックが劣っていたのに驚いた
ワラタw
今のPS4はβ版かよw まぁちょっと納得した
TGSでも全力で足をひっぱろうとするだろうな。
文句しか言わないあんたは死んだらどうだい?あんた周りから浮いてるでしょ?自覚がないからさらに気持ち悪いですね
PS3/Vitaでも利用可能ってのは朗報だけど日本でのスタートは・・・
日本またハブですか・・・
「Vita」は要らない子か・・・マイナスイメージなのかもね
「PSNowが遊べる格安ゲームハード」ということで売って、「ついでにVitaのソフトもある程度遊べます」というスタンスの方が確かにいいかもしれない・・・しかし・・・
>『The Last of Us』のPS4リマスター版『The Last of Us Remastered』の海外発売日が7月29日に決定。2014/6/10
日本での発売時期と値段は結局わからずじまいかな
E3は向こうのイベントだから仕方ないけどなんだか寂しい
まぁ日本は秋以降に8000円くらいって感じかね
ほらそうやっていちゃもんつけてくる
お前みたいのがいなきゃ誰もXBONEやWiiUみたいな糞の話題出さないんだよ
GTA5ってまだ遊んだことないけどXbox360版で育てたキャラをPS4で使えるってこと?
今後他のXbox360版のゲームでも同じことできるようになるのかな?
具体的にどう移行するのかわからんけど。セーブデータをUSBか何かに移してってこと?
正義(ソニー)は勝つ&悪(骨&パクリ堂&アンチソニー)は滅びる!
リマスターかつファーストのソフトがそんなに高くなるわけ無いでしょ
カンファ空調の音しかしてなかったな
wiiU一強時代へ突入
VITAっていうか、そもそも携帯機自体が要らない子でしょ
3DSでさえ、日本よりも遥か前からポケモンXYとか無料配布で配ってたんだぜ
いいカンファレンスだと思ったよ。
去年はFFとKHがサプライズできたからビビった
とりあえずブラッドボーンとLBP3とアンチャ4楽しみ
横だが、もう触るな。 こいつは自分と他人とを比較して自分が優れていると思い込まなければ立ち行かない幼稚な精神の持ち主だ。 相手するだけムキになるぞ。
バツイチとはなんだったのか
ニンダイで発表あるかもな
リアルタイムで見たかった…
他人の主張を受け入れるようなフリをして何度もネガティブなコピペ
こういうやつが性質が悪い
箱1独占のバイオはどこにいったんだ?
FFとMGSは流石の出来だけど
>>PS4版「The Last of Us Remastered」価格59.99ドル。
>>まぁ日本は秋以降に8000円くらいって感じかね
↓
>リマスターかつファーストのソフトがそんなに高くなるわけ無いでしょ
Diablo III Ultimate Evil Edition(PS4) 北米59.99ドル
↓
日本 税込8,424円
ファーストのソフトがどんだけ安くなるか知らないけど甘く見てたら痛い目にあうのは自分だよw
日本は基本「発売遅くなる」「値段高くなる」と思っておかないと
こんだけハブられててまだ夢見るのはかまわないけど、身の程を知らないとね
今月はウォッチドッグスだし、今まではBF4ばっかりだったけど、色々楽しめる様になっていいね。スパロボもSAOも途中なんですけどね。時間足りんぞ。
ゲームってかなりお金のかからない部類の趣味だけど、それでも高いと感じるなら他の趣味見つけたら?www
>ゲームってかなりお金のかからない部類の趣味だけど、それでも高いと感じるなら他の趣味見つけたら?www
俺に言うなw
高いって言ってるのは>>1071
>ダントツじゃないか・・敗北を知りたい バツイチとはなんだったのか
つ 敗北をどうぞ
週間販売台数(日本国内)(2014年5月26日~6月1日)
【Wii U】 19,312
【PS3】 6,922
【PS4】 6,508
すっげー!さすがマリカーが出た週だけあるね!1.9万台も売れたんだね!WiiU流石だね!
なんで国内限定なの?ww
ハード値下げまでの期間
Xbox 3ヵ月、 3DS 6ヵ月
DSiLL 7ヵ月、 セガサターン 7ヵ月
ドリームキャスト 7ヵ月、 PS1 8ヵ月
ニンテンドー64 9ヵ月、 ゲームキューブ 9ヵ月
ゲームボーイアドバンス 11ヵ月、 PSP go 1年
PS3 1年、 PS2 1年2ヵ月、 Vita 1年2ヵ月
まとめあざーーす
これを見ると7ヶ月で値下げってけっこう普通なんだな
PS4もXBOXONEもそろそろ7ヶ月
考えぬかれたステージって、遊んでて楽しいものですよね。そんなステージの代表格といえば、『スーパーマリオブラ
ザーズ』の1-1面ではないでしょうか? そのレベル構成の素晴らしさを、Extra Creditsが熱く語っています。
世界規模のデータ出したかったら自分でまとめてよ
けっこう言われるけど「自分でやればいいじゃん」って毎回思うわ
ちなみにここで出すには>>1077に敗北を教えるデータじゃないと意味ないからなw
マリカ出た週に2万いかなかったWiiUの悲しい墓標
今回のE3でSCEが強すぎるのか他が弱すぎたのかなんとも言えない結果になってきたね
>>1094
わざわざデータださないと負けを認めないの?
E3っていう世界規模のイベントだのに何が敗因だよww
遅世代機なんて眼中にねーわ、前世代機で散々HD開発の邪魔した連中が今更ドヤ顔でHDって厚顔無恥にもほどがある
>わざわざデータださないと負けを認めないの?
さぁ?
データも出さずに>>1077に敗北を教えることができるなら
>>1097にお任せしますよ
ファーストのリマスターがオリジナルバージョンより高くなるとはとても思えないが、サードと比べられてもねえww
ネタに負け惜しみレス恥ずかしいと思うのは私だけだろうかw
シャレがわからんと社会で苦労しそうだな
ゲームってかなりお金のかからない部類の趣味だけど、それでも高いと感じるなら他の趣味見つけたら?www
何でだ?
サードからハブられてHD童貞で新作も作れず世界中に恥を晒すだけだからなw
震えながら言われても説得力ないですんでwwww
普通なんだが、全く隙が無いな。
これはもはや海外はPS4圧勝確定だな。
あとは日本でwiiUがどのくらい伸びるかと、海外でのVitaTVの伸びだな。
さすがにコーエー忘れたら可哀想だよ
VITA TVっていうかPS TVは日本でもnasneとのセットが売られてるように
ゲームを中心としたセットトップボックスって扱いのものでしょ?
普及すればついでに海外のVITA専用ソフトも増えるかもしれないけど、
あくまでPS NowプレイヤーでありPS4の中継機であり、そしてビデオ配信がメイン。
どうなっても「結果的に」がつく感じだとは思うなぁ。
海外ではそこまで携帯機が出ないというのもあるから、
廉価版ゲームプラットホームとして広がれば結果的にだろうとなんだろうと良いと思うけど。
PS3のコストがここから一気に下がるってのがまず無い以上、
PS4が値下げされた後はPS3はフェードアウト、Vita TVが低価格帯を担うんだろうし。
そういう意味では確かにそうかも。
それも含めてできるだけマルチで出すようにしてるんだろうし。
米国任天堂が「E3 2014」で実施するインターネットプレゼンテーション
「Nintendo Digital Event」を放送いたします。
【SFC版】 ファイナルファンタジーⅥ [詳細]
つんでるらいふJ (放送者: どかX さん) レベル:37 累計来場者数:297,840 お気に入り登録
【】32歳おっさんの 咳【】 [詳細]
今日も元気におはよっさん 一意... (放送者: よっさん 糖尿 ver さん) レベル:136 累計来場者数:6,003,827
バットマン出たらPS4買う。
ノーマンズスカイが評判よかったら、PS4買ってもいいな
(。´Д⊂)
一週間で済めばいいですね
そういえば一週間だけvitaが3DSを抜いて
ドヤ顔していた裸の王様がいましたね
会話になってないぞ障害豚
死んどけ
いつも初めの方に、反日コメントしてる在.日と、
アンチソニーのコメントしてる豚は、同一人物。
豚は在.日が多い。
Phil Spencer氏「ゲーミング・コンソールとして勝利することが先決」
長い目で見れば、我々がお話してきたエンターテイメント機能が長期的な成功にとって重要な存在になると考えている。我々がそれらを隅に除けようとしている点を無視すべきではないだろう。エンターテイメント機能だけでコンソール戦争を勝つことはできないんだ。まずは、ゲーミング・コンソールとして勝利しなければならない。私にとって、焦点の順序付けほどの要ではないということだ。私が今やろうとしているのは正にそれで、我々の核を成す顧客は誰なのか、そしてどのようにして勝たねばならないのか、理解することなんだ。
理解したのが少し遅かったな
そこはあまり心配もしてない、TGSでは和ゲーの発表もしっかり頼むぞ
上田はなんの責任も取らずに勝手に辞めちゃったし。
キルするゲームばっかっすな。
海外のイベントで和ゲー期待してる人って…
やっぱりいつも通りむっさいオッサンゲーばっか( ゚д゚)
いつまでこの流れ続くのw
リトルビッグプラネットと風旅開発者の新作くらいしかなかった…
いや、単純に特定の見た目のおっs
いや男性ばっかだからそう見えるんだと思うわ
驚きや新鮮さはなにもないな、ここ数年いつも通りのSCE。PS4になってもう少し流れが変わるかと思ったけど…