ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)、PS4を発売した2014年3月期の売上高は4割増 純利益は半減
http://gamebiz.jp/?p=131649
記事によると
・SCEは6月24日、2014年3月期の決算公告を官報に掲載
・売上高は前の期比36%増の6515億円、営業利益は5%増の88億円、経常利益は微減の76億円、純利益は52%減の37億円
・税金(法人税、住民税、事業税)が38億円と前の期の37倍に膨らんだため、純利益は半減
宣伝費や原価などがかさみ、伸びは鈍った模様
とはいえPS3初期に比べると格段に利益出ててよさげですな

フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-06-26
売り上げランキング : 5
Amazonで詳しく見る
Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)
Xbox One
日本マイクロソフト 2014-09-04
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
1年後が楽しみっすな
岩田「嫌味か!きさま!!」
やはりVITAが足を引っ張ってるうえに
PS4も本体は好調だが広告費がそれを上回ってるから営業が下手糞すぎるんだな
ハードは赤では無いんだな。
どこが赤字に見えるんだ?
良いことだな
つーかPS3のときはマジで酷かった・・・あれは擁護出来ない
でもあんときの失敗があったからこそのコレなんだろうな
それは煽りになるのかねぇ。
PS3と同じく最終的な覇権はPSが取るよ。
悲しいけどこれが現実なんだよな~
お前どこの異世界から来たの?
まぁPS4が好調な影響で良い感じだな。
まあ、ソニー本体は厳しいけど赤字部門をいくつか切り離したし
マシにはなると思うぞ
なんだよ
営業利益は88億の黒字やん
連日のガッカリネタばっかで鬱憤の溜まった豚チカが来るぞーーー!!
普通は赤字になる
要するにPS4売れすぎ
ニシくんイライラ
これで赤字って(笑)
借入金なのかな
つか邪魔になるものがないというか、問題なのはむしろ購買層の意識だな…
こんなもんだろ
ニートは時間関係なく寝れていいな
PS4は莫大な利益をもたらしそうだな
終わりだ任天堂
コンクリートアホノミクスとあらゆる増税路線の恐怖。
と勘違いする豚が出てくるに3,000点
そのまま永眠してもいいんだぞ。
ゲーム事業全般で9000億出てたし(ソニー決算にて)
ソフトのDL版含んだネットサービスだけで3000億は稼いでる
Wiiuあれで逆ざやなのがすごい
>>8
風説の流布は犯罪ですよ
一番金のかかる時期だからな
あとは利益は増える一方だろこれw
ゴミ拾いは韓国が起源と言ったねニシくんどうするのこれ?
ゴキが狂喜乱舞してて哀れだわ
期待してるぜ
アウト
最初期はソフト一本分くらい逆ざやだった
いまは解消されたらしいが
くやしいのうwwwww
累積の意味分かって使ってる?
雑魚過ぎて笑えるw
しょぼい性能のゲーム機をばかげた値段でうってるのに利益がでないってwwwwww
あんなもん売れない
8000億っていつの話しだよw
黒字ですまんな
その8000億の赤字はどこに消えたの?
それとも最初から無かったの?
ニートが億を笑う滑稽な図
純利益半減が大問題だ
ソニー汚いな
宮本さんにサードの連絡先を教えてやれよ!!!
バカ豚必死wwww
ここまで現実と乖離してると情けなくなるな
敗訴堂
病室に戻ろうね^^
本体売れてるから満足だろって感じがプンプンする
WiiU買ってスマブラ楽しむわ
半年埃被ってるよPS4
もう要らない子になったな
良いハードなんだけれどxbox360のせいで大分混乱してしまった。
Wiiだけなら棲み分けになったんだろうなぁ。Wii新規開拓・PS3継承でWinWin。
PS4が海外の箱○層を取り込んだ今、CODやBFその他の大作ゲームの出来によっては凄い事になりそう
チ.ョン豚落ち着きなよ(´・ω・`)
そんなにGTA欲しかったのか・・・
GTA5wiiuで出なくてすまんな
税金が増加したって書いてあるだろ。
自分の無能さが?
任天堂ハード現行機
3DS→ 特許侵害確定
WiiU→ 特許侵害一次確定
終わってるよ
VGTAなんてハードねぇよばーかw
動きがぎこちないし当たり判定も糞でアクションの基本が全く出来てない
ソウサクの二の舞だな
問題ねえよ。宣伝費だって立ち上げよかかなり下がるし、パーツの価格も下がる。海外サードもソフト用意してるし
半減してるのに売上ゲーマーが喜んでやがるキッも
何もしないとは本気で無能すぎるw
SCE単独で、任天堂全体よりも売上高が大きくて
しかも任天堂と違って黒字なのかー・・・
なんかゲハで言われてる事と全然違うなぁ
wiiuじゃスマブラ出ないんだが
スマブラ出るのは3DSな
PC、PS4、XboxOne、WiiUの4つ巴。
次世代の携帯機
スマートフォン、タブレットPC、PSVita、3DSの4巴。
現状の据え置き機
PC、PS3、Xbox360、Wii、PS4、XboxOne、WiiUの7つ巴。
現状の携帯機
スマートフォン、タブレットPC、PSP、NDS、PSVita、3DSの6つ巴。
ぶひぃぶひぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PC、PS4、XboxOne、WiiUの4つ巴。
次世代の携帯機
スマートフォン、タブレットPC、PSVita、3DSの4つ巴。
現状の据え置き機
PC、PS3、Xbox360、Wii、PS4、XboxOne、WiiUの7つ巴。
現状の携帯機
スマートフォン、タブレットPC、PSP、NDS、PSVita、3DSの6つ巴。
>>109
利益と売上も、わかんねえのかこの小学生はwwwwww
それで黒字って凄くね?w
未来人ですか?
3DSならいっぱいガキゲーでてるからお前にはオススメ
体験版あるからその手のネガキャンは通用しない
任天堂ハードとは違うんです
利益が出てればゲーム事業は安泰だからな
PS3やPSPと違ってPS4やVITAは冒険してないのがわかる
それでハードがバカ売れしてるんだから収穫期はすぐだな
投資しなかった日本サードにはPSWでは収穫期は来ないがな
顔真っ赤だよガキ豚w
VGTAワロタw
お前、サラリーマンの平均生涯賃金が宝くじの一等にも勝てないのを知ってていってるのか?
は?お前ゲハで現実見てこいよw
税金はちゃんと払わなきゃ
売上40%増か
豚のHPは0よ!
ゲハは既に国内限定勝負に移行したから
市場の中心が海外に移ってから何年経っただろうか
まあ、国内では中小はともかく大手は来年以降になるんじゃないか
今頃焦ってソフト作ってるだろうよ
現実はSCE黒字で任天堂は赤字ww
現実は厳しいねw
ps4は立ち上げから好調
日本で数百万本ソフト売るためだけに独占しても何の意味もねぇw
やるならMHをPS4レベルで作らせるぐらいしないとwwwww
任天堂はさらに下げるけどなw
PS3 4,244,501←4,994,588(-15.0%)、WiiU 1,466,269←533,242(+175.0%)、PS4 1,235,281←未発売、Wii 209,120←855,263(-75.5%)、X360 135,906←375,657(-63.8%)、PS2 集計外←1,177
3DS 6,577,429←8,505,879(-22.7%)、PSV 2,157,737←1,507,683(+43.1%)、PSP 465,319←2,591,539(-82.0%)、DS 35,441←221,094(-84.0%)
PS[n] 5,479,782←4,995,765(+9.7%)、PSV+PSP 2,623,056←4,099,222(-36.0%)
WiiU+Wii 1,675,389←1,388,505(+20.7%)、3DS+DS 6,612,870←8,726,973(-24.2%)
据置型ハード 7,291,077←6,759,927(+7.9%)、携帯型ハード 9,235,926←12,826,195(-28.0%)
ソニー系 8,102,838←9,094,987(-10.9%)、任天堂系 8,288,259←10,115,478(-18.1%)
総計 16,527,003←19,586,122(-15.6%)
2004年 16,331,468/740,715
2005年 14,827,513/2,603,848
2006年 19,888,368/5,272,495
2007年 13,454,839/5,682,184
2008年 11,802,108/9,170,591
2009年 10,679,558/8,800,538
2010年 11,052,214/16,537,982
2011年 13,588,046/15,224,586
2012年 12,742,130/10,621,974
2013年 12,973,465/8,236,196
2004年 3,511,768/14,451,542
2005年 2,601,164/16,705,222
2006年 2,617,972/39,855,804
2007年 11,903,604/37,065,547
2008年 14,151,596/27,525,508
2009年 13,324,928/26,371,990
2010年 12,036,100/21,954,225
2011年 8,692,336/14,427,617
2012年 5,755,210/21,289,869
2013年 4,638,649/24,775,299
インサイダーに見えた・・・いかんな俺
2004年 206,844
2005年 149,910
2006年 736,172
2007年 1,343,891(なぜかこの年DCにも15,714本が集計)
2008年 1,940,220
2009年 2,236,785
2010年 2,055,484
2011年 1,922,598
2012年 1,291,340
2013年 779,754
税金を払えるように努力しない企業があるらしい
SCE「知ってるw」
一応、任天堂ハードも体験版は出してるけどな
なんで回数制限なんて付けるのか未だに謎だわ
豚「国内勝負でたのむ!!」
で?買わない赤字豚はこれにどう答えるの?
箱1エア購入してる場合じゃないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
珍天は1000億コミットメント未達成の上に特許侵害で敗訴だというのに!
そりゃSCEも楽勝な商売とぼやくわけだ
あとは国内向けのソフトも用意してくれりゃ言うことが無いんだが
だからそのPS3の赤字はどこに消えたの?
次の年になったら消えてなくなるようなもんじゃないでしょ赤字って
じゃあ今赤字じゃないならそれは全部利益出て解消したって事じゃないの?
まだソフトが出てないからな
詳しい人解説を
大丈夫 ブラッドボーン FF15 KH3で買わざるをえないから
任天堂は終わりだけど
問題ないどころか、えらい優秀な黒字だよ、これ。
豚が知らないこと
2012年の時点で
すべての任天堂ハード、ソフト売上は
PS3の売上に負けてる
vita撤退vita撤退とゲハで大暴れして勝利宣言してたら
現実はこれだよ!
つくづく現実ってのは残酷だよねぇ、なぁ豚?
しかもめっちゃ小さいしw
違う。
法人税は決算書に載っている利益に色々調整をかけた数字で計算する。
だから、利益増えたけど税金が減るって場合もあるし、利益が減ってるのに税金が増えるという場合もある。
ソニーはガキ豚には不要
自分ところでPS+等やってるくせに
PS+を強制加入にしてもまだ赤字なんだろうね
そういうモンだぞ。
赤字ってのは売上に対して開発費や管理費等出て行った金が多かった、って状態なんだから。
売上が増えて固定費やらが削減できれば、すぐに黒字になる。
赤字と借金を同じだ、と考えてないか?
この記事にレスしてるのは理解できない低能な豚だけだ
今はソフトが全くないんだから騒ぐな豚共
繰越欠損の累積赤字が切れたか
税務上費用と認められないものが計上されてたか
日本で盛り上がるのはもう少し先だろうけど、まぁしゃーないな
ゲーム部門は9000億以上利益出してっし
本当にアホなんだな…
特許を無断で使用する企業があるらしい
GK乙
豚は全員、低能だというのに
電源内臓で発熱もPS3と変わらないしな
任天やMSにはブラックボックスレベル
住民税なんかは一年前売上げから算出するからだと思う
「~だろうね」とか妄想でしか叩けなくなっちゃったかな?ぶーちゃん?
ニシくんドンマーイw
PSプラス別のところに加算してるのに黒字なの?
じゃあ問題ないじゃんw
アカジー!
アカジー!
ジャンアカジー!
PS+はますますショボくなっていく…
俺もだけど…
豚はずっと赤字=借金と思ってますよ
じゃなきゃ、6月に借金返済とか本社売却を本気で煽りのネタに使いはしないって
寝てるだけで勝てる勝負を捨てる奴がいるかw
知ってる?今PSN単体ではないんだよ?
ソニーのSENと企画統一したからね
ぶーちゃんも大好きな売上見れて満足かな?w
今まで滞納して払ってなかったからだろ
ソニーは脱税くらい余裕でしてるだろうしな
税金が急に増えたのは前期までの累積赤字が無くなったってことかな?
PS4のビジネスは良い感じだな
撤退も充分にありえるんだよな
げ、マジですかい…って、そういえばそんな煽りしてたな。
だから累積赤字、なんて意味の無いもので煽ってたのか…。
おう、そのくだらん根拠もこの結果じゃ意味無しだなw
新作前に国内PS4にファン呼び込む為に零式HDを始めとするリマスタ何本か出すのもその現れ。国内でFF15KH3を出す為の土壌作りの必要性もあるからな。
FFKHの他にドラクエも堀井が少なくともスマホや携帯機を否定している。堀井もかつてゲーマーだった誇りを持っているようだ。ドラクエ11は株主総会で斉藤により決定されるが据え置きマルチなのは間違いない。そしてPS4にもドラクエ11が来る可能性は五分五分。出る場合、次世代専用のFFより先にPS4投入のシナリオも有り得る。
ドラクエはどうせPS3WiiUのマルチで保険掛けるし、PS4版もJRPGファンを確実に引っ張る。何ならFF15体験版付ければいい。
サガシリーズについても河津「サガシリーズは最初がゲームボーイ、次にスーパーファミコン、それからプレイステーション、プレイステーション2と、それぞれのハードの専用ソフトとして作られて来ました。でも、時代は変わって、マルチに出すのが当たり前になりました。今日はPS4の発売日です。」最低でもマルチでPS4に来るフラグたってるんだよな。スマホ部が何かほざいてたが、河津の正式発表待ち。
バンナムも何だかんだ言って2年後にはPS4への主要な供給源になっており、キャラゲーは低年齢層への重要なアピールになる。他には角川が中堅JRPGを何本か当てて台頭して欲しいところ。
ペラペラ捏造を垂れ流してるんじゃねえよキチガイ
文盲すぎてワロタw
それならなおさら好調な事業を切り捨てるわけねーだろ
馬鹿は黙ってろ
既に据え置き向けは決まっており、スクエニはドラクエのマルチも言及している。
三宅「シリーズ全体の話をさせて頂きますと、DQ8、DQ9、DQ10とシリーズを重ねていく中で、パ ッケージソフトを作ってひとつのプラットフォーム独占で提供するというビジネスモデルが難しくなってきたんです。お客様のプレイスタイルや好みが細分化されて、ひとつのハードに決められないという状況になってきた。」
今のところ各ハードにおけるドラクエ11が出る可能性は
PS3:85%、WiiU:60%、PS4 :45%、PC: 35%、ONE:10%
と言われている。 なぜONEかといえば、ドラクエも海外で売っていくといってるから、PS4にマルチするのならひょっとしたらONEもセットでというわけ。
コメントすんなカス
脱税のソース出さないと、あなた逮捕されるよ
そもそも、毎年決算報告でかかった税金も表記してるが
言ってて虚しくない?
死ね
お前みたいなゴミ産んだ親も忘れずに殺しとけよ
馬鹿なんだねえw
粉飾なんかしたら、37倍なんかじゃ聞かないくらいの追徴が出るよ、1兆に届こうか、って言う売上なんだから。
単に以前は若干の赤字で税の免除があったから、その分を払ったってだけだろ。
いやねえよw
お前さんは何で利益出してる部門が切られると思うんだよ
普通赤字なら赤字出してる部門を切り離すもんだろうがw
あきらめて健康分野に逃げ出す任天堂
逆にゴキ君が妄信的にソニー黒字ソニー好調って言ってるのが悲しいわw
現実見ろよ
このまま据え置きまで共倒れにされそう
Vitaを今年度中に切ってPS4に洋ゲー注力し日本市場はあきらめる
これが今後のプランだろうな
なんで好調の部門を撤退させるんですかねぇ……
チカニシが願ってもSCEがなくならないのはそれだけのこと
PS4が失敗すればワンチャンあったろうにな
アンチ哀れだわ
マネーゲームではなく商売をして利益を出した結果順当に税金が積み上がったということではないかな?
1年以内に支払ったりする短期的な負債のことらしい
ゲームの予約販売を前金で受けると、これも流動負債になる
あとは、備品の購入とか取引先への支払いなんかも入る
後者は経費として落ちない物を落としてたとか、そういうたぐいの話だよね?
にしても跳ね上がり具合半端ないよな。やっぱ前者かね
3DSよりは利益出てるけどなw
お前、本気で馬鹿なんだなw 或いはバイト豚か?
マジレスすると、利益を上げているグループ会社の事業を捨てる、なんてことをするわけがない。
ソニーグループとしての利益の1つの柱なんだからな。
お前は自分に借金があるから、って言ってバイトを止めるのか?w
特許侵害して自社を傾かせてる某京都のゲーム会社には敵いませんわw
じゃ毎回赤字出してる任天は撤退ですね
任天堂がWiiU切ったらSCEもVita切るんじゃね?
都合のいい現実しかみてないお前よりよっぽど現実みてますけどねぇ
ああ、ゲハの現実ですか、そりゃ失礼
何よりps4本体とロイヤリティーの売上は約半年分の集計
そして今現在でも海外はps4が品薄なくらい絶好調
あとはわかるな?
利益出てるから、売れるチャンスなんだよ
これが産廃事業になったら、誰が買うんだよ
買い手にとって魅力があるから高値で売れるってことぐらいわからんか
一言も言ってないわ、ソニー本体は赤字なのはみんな知ってる
SCEはこの通り黒で利益叩き出してる流石だわ、この現実ミエナイキコエナイせず噛み締めなキモ豚^^
現実、SCE黒字
任天堂3期連続赤字
なんでPS4爆売れのこの時期に撤退すんだよばかw
死に体任天堂ならともかくwww
それともアップルとかにでも売り飛ばしてがちで任天堂殺しに来る展開でも望んでるの君
そうだよな! ゲハが現実だもんな!
この間法のどこを読めば、携帯機が不振の原因になっているのか、どうぞ根拠的で説明を。
できるモンならなw
利益の出ない携帯機分野は早めに切ったほうが全体の利益になりそうだ
これは黒字と言わずになんと言うの?
もしかして別の世界線の話?
今すぐゲーム事業を親会社のサムスンに譲って本業のラブホ経営に打ち込め
フリヲ、ラブライブ、P4D、絶望少女、俺屍2、討鬼伝極、くらいかね?
平井には頑張ってもらいたい。
SCE単体の決算上で足を引っ張った部門が無いのはこの情報を見ても確かですが…
× 間法
○ 官報
割りと超マジで
売る額よりも稼ぐ額のほうが多いのに売るわけねーって言ってんだよ低能
その現実がSCEが利益を出してるってことだぞ
お前さんこそ現実をみるべきだろw
速報で無視されてるのにここでは入れ食いだな
良かったなメンヘラかまってちゃん
ぶたよわwww
でもソニー本体がやばいことには変わりないんだよォ!!(涙目ポーク)
お願いしますソニー様!!
人に売るより自分でやったほうが利益出るのがわからんか?
ほんとバカやのw
PSノヴァも忘れないでくれ
お前さっきと言っていることが逆じゃないかw
Vitaが具合が悪いから撤退、って言ってたろw
サムスン謹製ハード WiiU & 3DS
デシモンもあるで
例え売るにしてもPSが無くなるとかもうありえないから^^
これ以上価格を下げると
品質がゴミになるよ
ソニーだし
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
イ・ワタ「QOL!QOL!」
ミヤポン「誰か連絡先知らない?」
やめて!ブヒちゃんは生まれつき知性が備わっていないのよ!!
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
SCE 売上高6515億円 営業利益 88億円 純利益 37億円
任天堂 売上高5717億円 営業利益-464億円 純利益△232億2200万円
ぶたよわw
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
PS4は安泰だから、今度は安定した黒字を出せるよう頑張ってくれ
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
研究費やマーケンティング費を絞ってジリ貧
結果、売上も減り赤字も増えるという最悪の結果を招いた任天堂
赤字を出してもいいから投資を行って立て直すべき時期に舵取りを誤り
取り返しのつかないことになってしまったね
値下げする前から産廃の3DSとWiiUをディスってるのかね?
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
ニシ君にとっては好調なものを切り捨てて好調でないものを続けると言うのは普通のことなんだろう
任天堂やべーぞ…\(◎o◎)/
例えばこのまま売れば1000億で売れるけど
この先2000億の利益を生み出すものを誰が好んで手放すんだよ
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
楽しそうな人生で裏山だわw
懐かしいなw
WiiUが週販で2598台を叩きだした奴だったかw
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
多分付いてない。
以前からソニーとSCEを混同してるコメント多いし。
任天堂がゲームだけのほぼモノカルチャーだし、MSも箱は事業部門でグループ会社じゃないから、
同じ物だ、って思ってるんだろう。
いや、赤字事業だから売るんだろ
PC事業も赤字だった
SCEは今までの赤字を帳消しできるくらい儲かったのかな?
現実は常に残酷なものだな…
くやしいのうwww
つ 「鏡」
君らニシ豚は任天堂が負けると自.殺しなきゃいけないモンねえw
言われて悔しかったシリーズか
負けてるのはお前やで
お前やで
任天堂の売り上げをさも自分の手柄のように語る人達に言われましても……^^
収穫期もPS3時より早く来るだろうな
そのうえ高性能なのでスペック勝負でも長く戦える
後は携帯機だがこちらは難しいところやね
VITAは海外ではリモートプレイ用として需要が在るみたいだから
リモートプレイ向けの改良機を販売する戦略は面白いかもしれない
まあ同価格帯でも糞解像度の2画面ハードとかタブコンつけてるゴミみたいにゃならんだろ
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
そして任天堂では現在進行形で地獄が続いてるな
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
PS4は逆ザヤの可能性もあるな
儲からないと黒字に出来ないだろ
お前ら言ってたじゃんw
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
じゃあソニーが死んでもSCEは独立で生き残るんだね?
人生も勝ってるから負け犬任天堂を煽ってるんじゃん
利益が出るというのはそういうこと
赤字は毎年リセットされるもんじゃないぞ
その赤字になる前にキチガイみたいな利益あげてたんだけどな〜
ほんとゲーム産業は任天堂みたいな雑魚しかいねえから楽勝だぜぇ
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
任天堂さんも赤字になる前にキチガイじみた売上出して利益も膨らんでたはずなんだけどどこに消えたんですかね~
上がらないよ。
そもそもニシ豚はアンチソニー、アンチゲームが先にあって、任天堂やMSは実はどうでもいいんだもの。
任天堂がアンチソニーの弾にならない健康専業になったら、今までのことは無かったようになるよw
プレステ 売上高6515億円 営業利益 88億円 純利益 37億円の黒字
3DSWiiU 売上高5717億円 営業利益-464億円 純利益 232億2200万円の赤字
他の部門もそうだけど、売り上げはあるのに利益は少ない
どう見ても無駄にコストかかってる気がするんだけど。
PS Nowも開発かかってるし、北米ユーザーは今の値段には不満みたいだし、
そうなるとPS Nowも利益だすの難しいんじゃね?
W杯でもやっと液晶TVがどの家庭でも使われ始めた状況なのに
4K必死で押してるし。もうちょっと幅広い層に売れる商品を宣伝した方がいいと思うんだが・・・。
4Kなんてお金に余裕ある人しか買わねぇよ。ソニーはそういう所を見直した方がいい。
売り上げは良いのに利益が少ない状況はどうみても経営がヘタクソな証拠
キリギリス:任天堂
家の広いアメリカならPSTV(VitaTV)がそのままそれかもな
リビングPS4、寝室PSTVみたいな感じで
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
ゲーム機として特化してるから今はなんとかスマホやPCと勝負できてるだけ
あと1年くらいで多目的機器にも抜かれるよ
任天堂はコンテンツを充実させた上であえてスペック後追いすることで行き詰ることにならない
先に道を切り開かせて悠々とそこをなぞるだけ
?????
え、任天堂って赤字消えたの?
VAIOは分社化して生き残ったよ?君新聞とか読まないの?
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
SCE単体と比べるとすると任天堂のキャラ商品や麻雀パイ、ネット売り上げを削除しないと不公平な気もしますねw
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
岩田がほとんど溶かしちゃいましたw
・ソニー株主が訴えた「失望」 東洋経済オンライン
・苦境ソニー株主総会、平井社長へ退任求める厳しい追及や失望続出「がっかり」「甘すぎる」Business Journal
・「ソニー評価は幻想だった」(大株主)
・ソニー株主総会にみる経営者、株主それぞれの体たらく BLOGOS
・ソニー株主総会、ロボット不在を嘆く声も ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
・ソニー株主総会、出席者数が半減 お土産の廃止が影響か 日本経済新聞
・ニー(3終) 「あなたに任せて変わるのか」と平井社長に迫る株主 MSN産経ニュース
とりあえずコピペしておけばいいのかな?
ミリオン連発で赤字の任天堂に言えよw
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ●9 <じ ご く や
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
ABS関数を使えば任天堂の勝利だというのに
まずあり得んが、ソニーグループから各関連会社が分離したら、ソニー本体が潰れても影響は小さいだろう。
ただし、ソニーロゴは使えなくなるとかの影響は当然あるから、一時的に問題は出る。
というか、グループ全体を潰す前に、まず問題箇所を切り離すとかの処置をするぞ。
昨年度末のPC事業売却、TV事業子会社化ってのはそういうことなんだから。
プレステ 売上高6515億円 営業利益 88億円 純利益 37億円の黒字
3DSWiiU 売上高5717億円 営業利益-464億円 純利益 232億2200万円の赤字
売れても赤字ってのは商売わかってないとしかいいようがないよな
どこが消費者だw
マネーゲーム目当てのハイエナばっかじゃーねかw
いや任天堂は行き詰まりだから今の惨状なんだぞ
いあいや任天堂全事業合計でそれね
再来年?からは健康事業も含まれるしwww
正直いって任天堂には興味ないから任天堂の状況やハード情報なんて収集してないから知らん。
ソニーをしっかり立て直してほしいから言ってるだけ。
他の家電関連企業と比べて、ソニーだけ売り上げは良いのに利率は悪いっていうのは
どうみても経営に欠陥がある証拠だし。
更に赤字が増えちゃうw
PS、PS2時代に何千億利益出してたか調べて来いよ
馬鹿はその頃の利益無視してPS3の時期だけ見てるみたいだけど
株主はストリンガーの悪夢を既に忘れてしまっている
リッジ平井がやつの犯した失態を取り除くにはまだかかるよ
ブレイクスルー的な新商品(or新サービス)が出せるまで現状維持で良いんじゃないかな
腹が減ったからって種まで食べてちゃ未来がないぜ
逆に任天堂は萎むしかない
この差は大きいよ
任天堂全体 売上高5717億円 営業利益-464億円 純利益 232億2200万円の赤字
豚よわ
Wii時代に勘違いして殿様経営した挙句、信用と開発力を喪った朝鮮堂
オマケに特許を無視したためフィリップスから賠償請求される有様
VAIOは、SONYのPC部門の人材がそのまま移っただけだよ
SONYではなくなるけど、SONYのときに使われてた倉庫とか工場はそのまま使うらしい
想定を超える売上でも原価に影響を与えない事例でも起きない限り製造業の利益なんてこの程度でしょ
それに想定を超える売上があったのなら最終利益まで待たず次の一手への投資に使って将来に得る利益につなげるよ
老後の資金じゃあるまいし利益を貯めこんで将来に繋がることなんて無い
それWIIの時にも同じようなこと言ってたな
そのときはHDのことだが
今はどうなったよ
観念してソフト屋になれば安定した黒字出せるようになると思うよ
黒字のSCE
大赤字の任天堂
・ソニー株主が訴えた「失望」 東洋経済オンライン
・苦境ソニー株主総会、平井社長へ退任求める厳しい追及や失望続出「がっかり」「甘すぎる」Business Journal
・「ソニー評価は幻想だった」(大株主)
・ソニー株主総会にみる経営者、株主それぞれの体たらく BLOGOS
・ソニー株主総会、ロボット不在を嘆く声も ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
・ソニー株主総会、出席者数が半減 お土産の廃止が影響か 日本経済新聞
・ニー(3終) 「あなたに任せて変わるのか」と平井社長に迫る株主 MSN産経ニュース
ソニーは物の質にこだわり過ぎてる気がするな
まあ、それは日本の家電企業全般に言えることだが
それと質の良さのアピールが下手な気がする
良くも悪くも職人気質なんだろうな
イノベーター・アーリーアダプター層を無残に叩きのめした事
自身曰く「2年でハードの評価が決まる」のと5年ハードなのが今までの傾向
客層はマリオ教で年2~3本なので初動で広く浅く売りまくらないとならないが、
その役割を担ってくれるイノベーター・アーリーアダプターが去ったのがWiiUの惨状
3DSで誇っているバカがいるようだが、アレこそが任天堂の病巣だぞ
ONEも手のひら返し連発でその層は嫌気が差してPS4に移った
無能集団らしい経営だなww
その現実があっても
この現実があるんですよ
お前みたいな学習能力ない奴には何言っても無駄なんだろうな
あ、そっちに切り替えたんだw
はたらーけー
>東洋経済オンライン
はちま寄稿並に信用出来るところだな!
独占囲い込みとネガキャンに純利益の半分を費やしてる計算だな
完全に業界の足引っ張ってやがる
一言で言えば 営業がヘタ
いや利益がでる程度ぐらいにして、コストは常にかけたほうがいい。
そういないと歩みが止まって、周りに追いつけなくねる。任天堂のようにな。
だから任天堂は
営業利益1000億とか言ってたのに
-300億とかになったのか
次世代機はその路線で頑張って納税して下さいねw
何?そのニシ算?
赤字の原因になったBDDも今となっては覇権取る投資としては正解だったしね
ps4の設備でかかったのかな、今年か来年には新しいps4きそうやな
SCEJAの広報は首にしてもいいと思うわ
その一点においては同意してもいいw
合掌
さて、ソニー倒産まであと5年を切った感じですかね^^
↑Twitterじゃもうここまで言われてるんだけどw
いい加減はちま産は巣から出て現実を直視しろよ
PSNowのオープンβは価格設定やプランを決めるためにやるんだぞ
最初に安い料金提示したらテストにならん
テレビが4K押しなのは安売り勝負じゃ利益でないし、海外メーカーに安さで勝てないからでしょ
ツイニシ降臨
その調子じゃ、任天堂倒産まで後一年だな。
面白くない、やり直し
お前等がいくらソニー罵ろうが、そのソニーの一部門に虐殺されてるのがお前等の飼い主だってことを忘れるなよ
任天堂 5717億
SCE 6515億
『海外サイト、日本におけるwiiU本体の売れ行きが改善傾向にあるとレポートしている海外記事』が掲載中
ゲーム情報&ブログ2.0
一方の任天堂は…
無能集団SCEとどんどん佐賀開くなw
拭いて差し上げなさい。
お前ジャガイモの風評被害で訴えられるぞ?
もう1度遅れた任天堂が追い付くことは無いし後追いって怖いよ
この決算、ネットワーク部門が入ってないんだけどさ、そこだけでいくら出してるか知ってる? 売り上げ2~3000億よ?
ネットワーク部門「だけ」で任天堂の半分あるのよ? 意味分かる?
うーむPS4事業が初期から黒字で5年後死ぬなら
任天堂は来年には終わるな
任天堂 5717億
SCE 6515億
なおSENの売り上げは別の模様・・・・3000億くらいオンラインで稼いでるのか・・・・
そのうち一兆いきそうやね・・・
>>333を見るに、スマホPCに民族大移動するんじゃないか?
佐賀って鎖国でもしてたの?
任天堂:大赤字
糞箱事業:超大赤字
というかゲーム業界のこと考えるならマルチはともかく
低性能なハードよりも高性能なハードに籠ってもらった方がいいと思うけどな
まあ、金で独占はダメだけどよ
まぁ実際スマフォ豚もいるよな、このブログに。
すでにPS4叩く時はパソニシになってるよw
因みにSCEの方はDL関連がSEN持ちだから含まれてないんだよな、その数字
マリカ8が出ても2万行かずに
毎週下がってる状態で本当に改善されたのか
ここでもゲハでもマリカが出ればWIIUは5万うれて
それからは毎週2万をキープするとか言ってたのに
つまりps4の記事にたびたび出現する 「PCで十分」って吠えてる人は・・・・・・
ソニーの足が穢れないか心配だが
Video Unlimited→Huluにボロ負け
Music Unlimited→Spotifyにボロ負け
Reader Store→Kindelにボロ負け
PS Store→Steamにボロ負け
mora→iTunesにボロ負け
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
SCEはオンライン別集計だけどさ
ね加えるの?
PCゲーマーとスマホのライトユーザーからすればいい迷惑だな
PS4なんてグラボ1枚分だからな
むしろ買わない理由が無い
涙拭けよ
ソニーは宣伝が下手くそすぎる
PSstore以外知名度が全くない
ソニー本体が発表したゲーム全体の売上高は9700億くらいあったからな
SENだけで3000億近く行ってるのかもしれん
お前みたいなのを見てると、やっぱりアンチソニーって任天堂とかどうでもいい
半島人だったんだなってよく分かるわw 自分から正体をばらす無能工作員w
おれが見逃してたのかな?
任天堂→SCEにボロ負け
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何がどう負けてるのか詳しく頼む
任天堂もMSももうソニーの邪魔するためだけにゲーム事業やってる感じだよな
は?これマジ?
SEN"も"あるんだよw
馬鹿にはわからないかな?
ちょwイワタwwwww
マジ、先週手術したらしいよ
ソースは任天堂公式サイト
健康事業とか言ってるのに社長が不健康でどうするんだよ…
胆石ちゃうの?
極秘で韓国のサムスンも行ってるって、やっぱ嘘だったのかw
基本公表はしてないんじゃね、非上場だし
わざわざ官報から引っ張ってきた暇な奴がいるってだけだろ
マジかよ
録画とはいえE3のニンダイみたいなやつに出演してる余裕があるなら
代役立ててその時に検査や手術なりをすりゃよかっただろうに
そうか・・・逃げたか
胆管に腫瘍が出来たらしい。 下手したら早期癌
2014年6月24日
取締役社長 岩田 聡
平素は弊社に格別のご支援を賜り、誠にありがとうございます。社長の岩田でございます。
本日は、皆様にお知らせさせていただきたいことがございます。
先日、健康診断で異常を指摘され、精密検査の結果、胆管に腫瘍が発見されました。
一般的に、胆管腫瘍は早期発見が難しいとされていることもあり、治療の難しい病気と言われているそうですが、幸い私の場合は自覚症状のない段階で発見することができました。
治療のためには、早期に手術で切除することが望ましいとの診断をいただきましたので、先週手術を受け、手術は予定通りに無事終了いたしました。
既に、電子メール等での仕事のやりとりは再開しておりますが、通常の業務に復帰するまでには、しばらく時間を要する見込みです。
このため、会社にとって非常に重要な行事である株主総会を欠席させていただかざるを得ない状況です。社長として総会に出席できないことは、株主の皆様に対して大変申し訳なく感じておりますが、今は治療を優先させていただき、一刻も早く健康を取り戻して、社業の発展のために邁進してまいりたいと存じますので、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
おい、任天堂ファンがソフト買わないからこんな事になってるんだぞ
入院見舞いの意味を込めてちゃんとマリカを買いに行ってやれよ
全サービスを一つ所でやれてるから単体に負けるとかあんま煽りになんないんだよねえ
今後はそれにゲームレンタルも含まれるな
岩田撤退フラグ来たっぽいなw
健康を理由に・・・とかで辞めそうw
任天堂公式
↓
右下の会社情報
↓
株主・投資家向け情報
で見れる
にわかには信じられんから任天堂ホームページ見にいったらマジじゃねえかww
逃げやがったあの亀.頭wwwww
くっそワラタwww
手術機材のメーカーが知りたいわw
ソニーとオリンパス関連だったら大草原
医療関係の高度な奴はやってるよ。おもちゃレベルはチョット社風に合わないからw
逃げたwwwwwwwww
露骨に逃げたなw
健康産業やるんだから
嘘くせー……
逃げる為の口実だろこれ
インタビュー読んでるとモフィアス自体は別にヒットしなくてもいいぐらいのつもりでやってるみたいよ
次世代技術の試金石にするつもりらしい
こんだけボロクソにして去るとかw
マリオカートってPSで言えばFF並みのタイトルだと思うんですけど···
マリカやスマブラみたいにそれだけでハード売れる任天堂と違って
キラーが何もないソニーはこれがそのまま赤字になりかねないぞ
見た目負債減ってるだけ、とにかく引き続き債務超過、おめでとうございます
あら、5年になったの?
今月じゃなかったっけ?
なんかいつもそうやって延長してるよね
現実見ろ^^
どこにそんなの書いてある?
岩豚E3ダイレクトは出るのに肝心のE3と株主総会は逃げる
E3でデモプレイしてたのにカンファでは言及してなかった気がしたが
そういう事だったのか
ソースも出さずに妄言ほざくなよ
ごきよわっw
お、おい、目の焦点あってないけど、大丈夫かよ!?
弱り目に祟り目
なんかさすがにかわいそうになってくるなw
やはり日本人じゃなかったか
やっぱそっち系なんじゃないの?
教えてよゴキ
皆で快復応援メッセージ送ろうぜ
完全にお荷物なゴキステ事業
すまんな
ゲハのSCE決算スレ見ればいくらでも言われてるよ
喜んでるコメなんてひとつも無いが、ぶーくん虐められすぎて被害妄想患わせちゃった?
早期発見できてよかったな。
健康事業にいく会社の社長として、自身の健康管理もちゃんとしてほしいね。
おいおいおいなんだそりゃ
岩田様にはこれからも頑張って頂きたいと心から応援申し上げています
いつものソースはゲハwwwwwwwww
そもそもゲハではSCEも大赤字のはずだが
健康上の理由ならそろそろ降りるのかね?
ゲハが現実ならその妄想まみれの「現実」とやらに帰ったらどう?^^
我々ゲーマーからしたらどうでもいい存在なんですよ
ぼくらの興味あるゲームとは別の次元で展開してるもんだから、まあせいぜい頑張ってくださいねとしか
だれか岩田社長の連絡先知らない?
でもPS4は既にギリギリまで値下げしてる状態でソフトもないからちっとも売れない
国内ではせいぜい500万くらい
利益の柱にはとてもならないよ
「ソニー評価は幻想だった」(大株主)…7万人削減でも見えない出口、切れない過去の呪縛 Business Journal
ソニー株主が訴えた「失望」 東洋経済オンライン
海外ガン無視でウケルw
利益の話で国内限定?
頭大丈夫?
ちっとも売れないPS4にあっさりぶち抜かれたWiiUってなんなんだろうね?
よかったよかった
あれだろ資産が1000億増えてんのが許せなくてそのすべてがPS4在庫で実はPS4全く売れてないオワタのエクストリーム論だろ?毎月毎週の世界売上完全無視した
WIIUの在庫がそびえ立つ糞だから言われて悔しかったシリーズなんだよなあ
何で利益の柱って大きな観点が国内限定なの?
さっさと値下げして投げ売りした方がいいんじゃ…
この豚、手震えすぎるだろwwwwww
どんだけ悔しいんだよwwwwww
なんで任天堂の首を絞めるようなことを言うんだ!!いいかげんにしろ!!
ちょっと連絡先聞くぞ!!
やだ・・・
寒気がする
何を言ってるか理解できない
怖い
・・・・・・・・・・海外で好調なら利益になるんだよ
馬鹿か
あなたのお蔭で俺の大嫌いな朝鮮堂が破滅寸前です
言うだけタダだもんな
けど現実の決算は違いましたね
さて、とっととVitaの棚卸資産1000億とやらのソースだしてもらおうか
お前ら一度もVitaが赤字の根拠のソースだしたことねぇよな
利益の話が国内限定?
国内しかない任天堂ならまあ分かるがSCE国内限定にしてどうすんだ
病気は実際になってたんだろう
ただ、初期は基本的に自覚症状出ないし、検査でもなかなか見つけられない種類みたいだから
早期発見というのが外向けの建前、初期なのにある程度進行した時のような症状が出てた幸運な例、
通常ならスルーされるレベルの異常を精密検査して見たら見つかった、のどれかくらいじゃないの
あぁなんだそういうことか
日経からしてようやく脱中国を言い始めたくらい。
日刊ゲンダイ読むつもりでいてちょうど良いw
エンタメ部門は口だされたくないからソニーは拒否した。
真実を書いている経済誌なんだよおおおおぉおおぉおお
胆嚢、膵臓、肝臓系のガン(腫瘍)って大きくなって治療不能になってから見つかること多いしな。
そういう意味では、この公告が本当であれば、イワッチは運が良いというか悪運が強いというか。
まあ、良いタイミングなんだし、ここは引いて治療に専念した方が良いと思うよ、まじめに。
諦めろ。
数字やグラフもデタラメ・・・・個人ブログのが優れてるとゆう始末・・・・・・・
同僚がどや顔で「日経とらないの?」っていってきた時は反応に困ったぞw
決算みると一応3DSは稼いでるんじゃないの
その利益をWiiUが食い潰してる感じじゃないか
東洋経済、ビジネスジャーナル、産経ビズ ←馬鹿ガキ豚が「経済誌読めてる俺カケエエエ」する為の三流ゴシップ誌どもwww
ダイヤモンドも最近トンデモ分析してソニーの金融業は本当はボロボロとかほざいてたなw
あ、SCEが黒字だからか、すまんなw
さすがにこれは快癒して欲しい
本体からの飛び火が怖いわw
ちなみに「経済誌」ジャンルで唯一記事内容で訴訟起こされて
事実無根と敗訴している、それが週刊ダイヤモンドなんだよねww
某先生のとこでゴシップ誌と書いたらゴキとバカにされて話にならなかったので
「あぁ、箱信者ってこんな基地外だったんだ」ってPS4に乗り換えましたw
馬鹿ガキぶーちゃんっていつもゲハ()でゲンダイやら東洋経済みたいなゴミ雑誌を皆で朗読して「ソニーガーソニーガー」ってお題目あげてるよねw
本体の不採算に吸われてるだろうから利益なんか出ないのは当たり前だな
本格的に普及期に入ったらPS2以上に利益生むかもね
官報に嘘なんか書いたら、それこそ国が黙っちゃいないぞw
お前ら風説の流布なんか何でも無い、そもそも法律なんて破って当たり前、って南半島国家?じゃないんだからな、ここ日本は。
・ソニー株主が訴えた「失望」 東洋経済オンライン
・苦境ソニー株主総会、平井社長へ退任求める厳しい追及や失望続出「がっかり」「甘すぎる」Business Journal
・「ソニー評価は幻想だった」(大株主)
・ソニー株主総会にみる経営者、株主それぞれの体たらく BLOGOS
・ソニー株主総会、ロボット不在を嘆く声も ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
・ソニー株主総会、出席者数が半減 お土産の廃止が影響か 日本経済新聞
・ニー(3終) 「あなたに任せて変わるのか」と平井社長に迫る株主 MSN産経ニュース
PS4立ち上げで色々経費かさむのにスゲエなw
PSNowが軌道に乗ったらそれこそPSの超盤石時代の幕開けだからな
純利益が減るのは別に問題が無い。
本来だと企業は株主配当や開発費等に売上を回すんだから、内部留保だけため込んでもしょうが無い。
この利益にしても、現金じゃなく投資とかに当てていいものだ。
任天堂のように、売上がやたらに上下するのと営業損益が出る方が問題。
豚のそっ閉じなんだろうね
それぶーちゃんみたいな馬鹿ガキどもがホルホルするために書かれた記事だよw
そういうソニー破滅記事みたいなものを書いとけばゲハのぶーちゃんがアクセス数伸ばしてくれるからねw
ちなみにダイヤモンドが定期でソニー破滅記事を書くのは、その巻だけ売上が普段の倍以上になるからだよw
1.PS4はやすい汎用品を組み合わせて作っただけなので、劣化PCスペックに。数年後には安PCに負ける
2.PS3のスタートで転けたトラウマが強すぎて、PS4はスタートダッシュのステマに利益の半分を費やした
3.ハードにばかり目を向けていたらソフトゼロに
どうみてもボロボロなんだがw
てかPS4ロンチで赤がつくと思ってたよ俺は
今の所10万円くらいのPCの潜在能力はあるだろうから問題なし(無慈悲)
おいおいそれ以下の箱とウンコ遠回しにDisってやるなよwww
PCはPCで現実的にやってんだから引っかき回すなよ
じゃあそれ以下のWiiU、XBOXONEはいつ撤退してもおかしくないじゃん
マイクロソフトは例年純利益を伸ばして絶好調とまではいかないまでも好調なのに。
ちなみに今期も5000億近い利益。
四半期でなw
APU周りは汎用品じゃないぞ
SCEカスタムだ
お前がそう思うんなら、そうなんだろうな
お前ん中ではな
それがどうしたの? MSはOSで儲けてるだけじゃん
ゲーム全く関係ないよね、それいうとサムスンは22兆売上あったよ
豚の思考回路は馬鹿ガキ過ぎてよく分からん
ほぉ、MSのゲーム部門は四半期で5000億の利益出してんのか?
まじかよ~、ゲーム部門だけでそんだけ売れてんのか
アコガレチャウナー
なんでサムスン?
ああそい
箱事業も黒だせるといいですね^^
>>582
アホはお前らだよ
MSはOS部門から無尽蔵資金調達できるから、
いくらでもソニーと戦える
逆にソニーは本体が倒産寸前でビル売って食いつないでる
さてどっちが先に倒れるかな?w
こういうの見ると
豚ってもうSCEとか見えてない
ただのアンチソニーだってわかるんだよね
なんでサムスン?
ああそうかソニーってサムスンの子会社でしたっけ?w
あとはスマホ豚の据え置き全滅論で役満だなw
サムスンは任天堂のパートナーだからな
その無尽蔵の資金で夢のハード作ったんじゃなかったの?>箱犬
それPC含むゲーム部門の利益でXBOX事業の利益じゃないぞww
任天堂が子会社だよ
ハードの設計から何からサムスンだろ?
>いくらでもソニーと戦える
>逆にソニーは本体が倒産寸前でビル売って食いつないでる
>さてどっちが先に倒れるかな?w
んーこの香ばしい馬鹿餓鬼w
MSはもうAndroidでは儲けられなくなるし、儲けられない部門赤字しか生まない糞事業なんてまともな経営者だったら切るんだよ、
無尽蔵の資金があるならなんで箱一はあんな中途半端な出来そこないになったのさ?
あと不採算事業は株主からにらまれるから他の部門がいくら好調でも肩入れなんてできねーぞ
無論未だに一番の稼ぎ頭だが、比率はだいぶ減ってクラウドやサーバー、サービスの部門がかなりの勢いで利益伸ばしてる。
このままの伸び率でいけば、OS独占ウハウハ時代より利益を得る見通しだからな。
だからマイクロソフトも馬鹿じゃないからOSへの比重もだいぶ減ってきてる
MSだな
既にゲイツにXBOX事業の売却を示唆されてるし
赤字しか生み出さない事業をいつまでも続けてるほどMSは馬鹿じゃない
無尽蔵とか言っちゃう時点でお察し
自分から経済経営の話に持って行ってくれてありがとうね、苛めるのたのしいw
Androidからの特許収益2000億を箱事業がまるまる溶かしてるって話があったなw
本隊やばいし絶対に黒字化しないといけないし
足を引っ張ってるvitaの撤退かスマホ部門への統合しろ!
据え置きだけならps4良い感じだし黒字化できるだろうしリソース集中できる
それって6月の借金返済(爆笑)で全額消えたんでしょw
そしてそれでも全然足りないから先週、ソニーは本社売却したんだよねw
おっかしいなぁ、先週本社売却した会社がなんでこんなの出してるんだろw
捏造やんけ
そのandroidからの特許使用料も中国が特許の内容バラしちゃったんでどうなることやら
あきらかにおまえの方がアホだろwww
ウィンドウズ使ってるやつどんだけ減ってるのか知らねーんだろうなwww
売却したのは4月だから、その分の利益はここには入ってない。
これは平成26年3月期決算の官報だからね。
残念でしたwww
好調って言ってもまだちょい赤字くらいだと思ってた
スクエニ株の売却益は48億円、2014年 4〜6月期の営業外収益として計上な
んで、これは2013年4月1日〜2014年3月31日の決算なんだわ(スクエニ株の売却益は計上されてない)
ほれ、なんか言い訳してみろよw
それと比べるととんでもなくまだましなんだな...
ゲーム事業みたいな数年かけて稼ぐビジネスは繰延資産とか繰り延べ税金資産とかが訳分からん感じになってて
ちんぷんかんぷんだよな…
逆に、任天堂は分かりやすいように感じる。
ここ最近は特に。
Gaikai買収資金も、サーバー費用もすべて無駄になるね
なんかホントに豚はそれをずっと勘違いしてるけど
これ最初に起こした債務超過の額をそのまま持ってるだけだよ
一部の馬鹿豚が「三回目の債務超過wwww」とか言い出してるけどさ
理由はここで何度も話が出ているけど、どーせ聞いてないんだろ?
お前さ
PS4も失敗確定で大赤字って言ってた口だろw
βなのに確定(してほしいのか?)か~
頭大丈夫?
お前らの言う「確定」という言葉ほど大ハズレになるものはないな
6月借金返済未達成も「確定」で本社売却も「確定」だったんだろ?
もう過去の話だけどw
要するに継続中ってことだろw
んで何時解消出来んの?
とにかくエレキをなんとかせんとな
どうせボロが出て馬鹿ガキなのがバレルってw
おや、その言葉を使ってきたということは以前、継続中って言葉を知って
SCEがピンチなんですけどwwwとわめきちらしていた馬鹿かw
奇遇だねぇ、また会うとかさw
PS3の時は1500億くらい赤字にしてたんだし立派立派
>んで何時解消出来んの?
理由を説明されたとしてお前に聞く気はあるのか?
見なかったことにして逃げたりしないか?
少なくとも他社と比べてハード撤退なんてないし
PS4はうまく回してるなって思うね
で、とりあえず債務超過の額がこのまま動きがないならとりあえずは保留が出来るのが今の状態ね
返済出来るに越したことはないが、今は会社の利益と運営が優先される時期だ
いつになるかは知らんが、別に焦って解消する必要もないって状態だ
PSNowの鯖は有限だからな
大ヒットしてパンクするような料金系にはなってないから心配するなw
箱1DayOneエディション本体(500GB):17,976円
箱◯250GB+Kinect(スペシャル エディション)(生産終了)本体(250GB):マイナス1,508円
PS3本体(500GB):24,679円
PS4本体(500GB):25,278円
PSVitaTVバリューパック本体(内蔵メモリ1GB+Vita専用メモカ8GB):8,265円
WiiUファミリープレミアムセット+WiiFitU本体(HDDなし):マイナス3,861円
今回のニュースだとSONYに今以上の付属品を希望するのは間違いなのか
けっこう苦しい台所事情なのだな
高すぎて呆れるわ
誰がワゴンソフトをわざわざそんな金出してレンタルするってのさ
ホントSCEは技術的には凄くても、商売は基本客の方向いてないよな
一番効率の悪い料金プランを取り上げてFUD作戦か
90日プランを知ってて書いているんだからタチ悪いな
願望と妄想で何かドロドロしててきもいw
赤字状態なら税金下がるんだっけ。
かつて西武グループがホテル経営で近いことやってたような。
任天堂は上手く情弱騙して高い周辺機器売り付けるが、
ソニーはそれすらできない
というか、MOVEとかPSNOWとか、TVとか、
一般人はまるで興味もたないつまらなそうなものしかない
・PS+加入者は割引とかされてくれないですかねー・・・
・うーん、新作でその値段ならいいかな。旧作だと高いな
・買って売ることを考えたらいいかもと思うが実プレイの快適性次第だな
・ツタヤなら1週間で100円なのに 4時間300円wボッタクリすぎワロタw
・TSUTAYAとかと違って場所代もいらないしもっと安く出来るだろ
・サービス全体の料金でサービスに登録されてるゲームどれも遊び放題だったらわかるけど タイトルごとの料金で逐一金取るとか頭おかしいってレベルじゃないボッタくりすぎ
ムーブとか知らないけれど
PSNowはいずれ一般人にも認知されゲームのスタンダードになるよ
2020年ころだな
あと1〜3ドル積めば一週間になるけどなw
・4時間とかいう設定がおかしいだろw PSのゲーム(笑)は4時間でクリアできるのかw
・一番短い期間は1dayで良いんじゃないかなぁ なんで4時間なんだろう
・今持ってるPS3のソフトをPS4に突っ込んだらクラウド経由で遊べるようなサービスならよかった
・ゲーム版huluだわこれ 月額2000円くらいでALL遊び放題とかどうですかね
・画面上に広告でるけど無料とか無いのこれ?
・格ゲーとか出来るレベルなんか
・セーブデータは?パッケ版のものを使えるのか? あと2度目のレンタルで続きからってのも当然できるよね
・4時間じゃなくて半日にならないかな
・これはちょっと価格に問題有りだわ セル価格ならまだしもレンタルでこの値段は無い ディスク持ってるものでも買い直し(借り直し?)だろ みんなが期待してたPSNOWって絶対こんなんじゃなかったはず
・90日消して2週間を作ってほしいね
・サブスクリプション方式(利用した期間に応じて料金を支払う方式)も考えてるとは言ってたけど1タイトルでこれじゃ、サブスクリプションでは3ヶ月で5~6千くらいとられそう。
・始まってみたらガクガクでプレイ出来ないとかは勘弁してくれよ
・4時間500円コースは有料体験版なのかw
・どれだけ快適にやれるかも問題でしょ ぶつ切り遅延はいやだぞ。リモートでもちょっと不満あるぐらいだし楽観視できないと思うが
・4時間プランはいらん。代わりに1時間無料の体験プランを入れてくれ。
・これは高いって。海外では月額で好きなゲームを借り放題なのを忘れるな。
・体験目的の少時間プランはPS+入ってたら追加金なしでできるようにして欲しいわ。
・セーブデータの扱いがどーなるのかも気になる。(備考:PS+セーブデータお預かりのデータは、退会後6ヶ月間保存されます。その間に再加入すれば、そのまま使えます。)
・海外のレンタルは月額を払えば新作も旧作も遊び放題だから割にあわないって話だろ。ソフトごとにレンタル料金が発生するのはユーザー側からしたら魅力的な選択肢ではないよ。レンタル屋と差別化できるような何かしらの売りが必要。
・neogafとか普段から見てるけどレンタル屋から借りるわって意見ばっかだったぞ。遊び放題のプランを設けないのは確実に失敗だ。
・このままなら盛り上がりを見せるとは思わない 豪華なラインナップとsteam並のセールス祭りになったら大化けするだろうけど
・ソフト毎なのかよ 定額サービスやれよさすがに高杉
・4時間はせめて6時間にすべき てか12時間でもいい
・ゲーム事業を持ってないテレビメーカーからすればTVの販売促進になればなんの不都合もないし対応の追加要項もDS4コン対応するための青歯対応くらいのもんだから対応に乗り出すメーカーも出てくるんじゃないかね。
・4時間を購入した人は差額+αで長時間コースに移行出来る様にもして欲しい
・既に持っているソフトをPS4等で動かすための互換用と考えたら高いな
・せめてPS+入ってるとディスカウント、とか無いのか?
・月額1000円くらいで会員になればあれもこれも遊べるって形の方が受け入れられやすいと思うんだがな タイトルごとに個別レンタルってのはやや微妙に思える
・PSナウ各ゲーム3~5ドルで安いと思ったら4時間レンタルの値段だったわw 1週間レンタルで5~8ドル 1ヶ月レンタルで7~15ドル 1ヶ月はゲームでずいぶん値段に差があるな 主要な使い方は1週間だろうな
・ゲームくくらず1ヶ月定額で遊び放題 値段は今のPSプラス程度ってのを想定してたから厳しいな ゲーム機ごとレンタルするようなものだから仕方ないのか
・パッケージ持ってたら安く遊べるとかだと助かるなw 売る派の人は1週間遊んで売って差額1500円~2500円で新作遊んでるようなもんだから1週間レンタルで5~8ドルならお得なんだろうね これは新作ではないけれど あとはクラウドの遅延がどの程度かだな
・PS3のセーブデータをNOWで使うことができるのか、NOWで遊んだゲームの続きをPS3で遊びなおしたいときにPS3実機にPS+のストレージのようにセーブデータをコピーできるのか、セーブがクラウドに保存される場合、継続しなくても次レンタルするまでちゃんと保存してくれるのか あと有料DLCの扱いなどもどうなるんだろうか
・物理ディスク所有者向けにUMDパスポートみたいなシステムがまたあればいいな。
・遊び放題サービスのほうが運営も安定するだろ ユーザーはたしかに個別のほうがいいが、見放題のほうが得なばあいもある Huluとかが良い例かな 個別レンタルだとみないものをみてハマることも多々
・このサービスはPS3はもちろんVita/VitaTV、あと今年発売される対応ブラビアでも遊べるっていうのが肝だよね 変な欲は出さずに広く普及する価格にしていただきたい。どうせ手元には残らないのだから このサービスが普及するかどうかでアメリカでのVitaTVの命運が決まるような気がする
・「将来的には、PSゲーム機以外やソニー以外の製品にも拡大」と言ってるのでもしかしたら箱1やWiiU、広く普及してるタブレット端末でPSのゲームが遊べる日も来るかもしれない
・買ってすぐ売りに行く人にはいいサービスなんかな。日本でも微妙に感じる値段設定だから海外では高過ぎるって人の方が多いだろうね。
・ゲーム機(サーバー)ごとのレンタルだから単純に中古ソフト買うのとは比べられない 元々中古ソフト買ってもゲーム機持ってなくて遊べない人用のサービスだからね まぁネットカフェ行ってゲームするようなもんだよ 気になるのはクラウドの遅延具合とサーバーの安定度だろうね サーバー落ちはほんとに笑えないw
・月額料金払って特定タイトル遊び放題か、レンタルならレンタルDVD屋みたいに1タイトル1週間100円ぐらいで新作だけ特別価格みたいなサービスだと思ってたわ。
・遅延がNow論争のメインだと思ってたが まさか出鼻でこれとはな
・ファンとしては成功して欲しいから傷の浅い内にサービス改善して欲しいよな。
・将来的にはPS4のソフトもサーバー側が準備できればレンタルされるだろうね SONYにとっては両刃の剣だが普及して定期的な収入になれば美味しすぎるサービス 携帯の年間継続みたいに少額ずつでも継続すれば大きな収入になる ただSONYが殿様商売と勘違いして目先の料金を高くして普及しなければコケるだろう
・新品買って中古で売ってた人には高く感じないかもしれないが、多くの人が飛びつくような値段にはとても思えないな
・ナウで新作もレンタルできるようになるかはメーカー側がどう思うかだな 「新作が売れなくなる」と思えば反対するだろうし、「新作買わない層が体験して気に入ったら購入してくれるかも」と思ったら賛成するだろう ゲームの出来がひどければ逆効果だがw まぁ基本、対象ゲーム機持ってない人用だからメーカーが理性的な判断すればOKするだろう 今までお金が全くはいってくるはずない層からの収入だからね
・まあ確かにもう少し安い方が良いのは確かだわ 値付けはサードの意向が大きいだろうけどな ミュージックアンリミテッドみたいな定額制のサービスも考えてるってどっかで読んだな E3での発言だったか
・心配なのはクラウドゆえの遅延だよね オンライン対戦とか実際どうなのかねぇ
・遊び放題かと思いきや1本当たりの価格かい よほど最新のソフトじゃなきゃ話にならないでしょ… あとこれはDLCが沢山出てるのとかどうなるんだろ
その糞長い文章読んでもらえるとでも思ってるの?
この場合はそれが当てはまるのかはわからんけど
ただ会社形態を維持するためにそのまま残しているって感じではあるね
>ムーブとか知らないけれど
横だがワラタw
ほんとSONYは商売へただよな
ムーブ2本買った俺をもっと楽しませてくれよ
意見には賛否両論あるのが普通だべ
いつも豚とゴキの不毛な言い争いのブログだが
ナウに関しては珍しくちゃんとした話ができていた
ムーブさんはモーフィアスに相乗されてこれから真価を発揮するよ
だからまだ捨ててやらないでくれ
俺はそれでもいらねえがw
いつもの展開だけど、今晩までにどれだけ同じようなことが繰り返されることやら
それは当然だけど、「PSNowの不評っぷりをみるがいいゴキ」って意図で連投したのかなと思ったからさw
モーフィアスさん高くて手が出ないっす
そういえばうちにHMDダイノバイザーとかいう化石があったなぁw
これからソフトもどんどん出てくるしさらに利益が出るだろうね
罵り合いじゃないからいい意見もいっぱいあるよ
追加費用払ってプラン変更したいとか、コピー不可能なサービスだから中国にピッタリとかw
豚ちゃんは反論くらっても見えない聞こえないでまた同じことを無限ループが基本だからなぁ
ただの現実逃避なのか心の病気なのか・・・はたから見ればギブアップって言ってるのと変わらんと思うんだけどなw
コピー不可能で中国で流行れば凄いことになるだろうなぁ・・・
まあ彼らが金払ってゲームするとは思えんがw
あと発売以降、販売目標を下げても下げても未達のVITA…しっかりしろい。
原因は税金だよ
>>税金(法人税、住民税、事業税)が38億円と前の期の37倍に膨らんだため、純利益は半減
PS4のお陰で一年目から絶好調だぜ
Vitaが未達だけど、PSPと一緒にされてる時点で・・・
SCEとしては海外がこんなに積極的にPS4にくるとは思わなかったんじゃない?縦マルチでPS3VITA狙ってたらほぼPS4に取って代わられた印象
まあ、どちらかと言えばPS4が売れた方が良いし、VITAの海外展開はもう積極的にはやらないでしょ。開発遅い国内メーカーの受け皿でいいよ
は?予約開始直後のが上になるのは当たり前じゃん。数千しか売れないものならともかく
>1.PS4はやすい汎用品を組み合わせて作っただけなので、劣化PCスペックに。数年後には安PCに負ける
PS4はこれがでかいわーwww
CPUを次世代にアップグレードしても互換性の心配がない。
こっそりPS4.5とか出せるwww
お花畑全開でワロタw
劣化PCっていってもi7+GTX680くらいの実効性能はあるけどな
UE4のデモや番犬のクオリティ見れば明らかだわ
その頃には日本でも普及が加速するだろうし
どっかの記事で
PS4超える安いPCを必死で考えた結果、電源やケースその他もろもろがついてないPC構成をドヤ顔でさらしてたチカニシの書き込み思い出したw
後はなるだけ早くアンチャとラスアスとBB出してね
GCも楽しみにしてます
部品の一つ一つを見れば汎用品(っぽく見えるもの)だが、あの組合せになってる民生品は他に存在しない
ゴキブリまた嘘ついてんな
グラボのメーカーはミドルローエンドと言ってたのにな
つまりはGTX660程度だよ
あら、そのグラボメーカーとやらは、CS機で総スカン食らっていじけているNvidiaさんですかねw
いいからUE4のデモを確認してこい
この年度は凄い事になりそうですねw
Nvidia『Maxwellコアから本気を出す!』
WiiUなんか化石クラスのCPU使ってるんだが
赤字赤字の大合唱で正気じゃねぇよあいつら
逆ざやなのかやっぱ
ワロタw
まあPS4が順調じゃないとソニー自体大赤字なんだから失敗したら自分の所の保険会社に頼み込む話になるね
ただ肝心のソフトがPS3でもPtPをF2Pと言っている屑サードが出しゃばる現状を見ていると当分面白そうなモノは出て来難いだろうし
立上げ時でこれは相当凄いぞ
PS2でさえ立上げ時はマイナス(それも結構大きい)になってたからな
あそこは濃縮されたニシ君の溜まり場だからなぁ
あそこってゲハ以上におかしいのが揃ってる気がする
だいたいゲームスレは荒れるって事で隔離用にゲーム板ができたはずなのに
全然機能してないしなぁ
もう撤退しろよ
あれだけ売って、実は逆ザヤなら100%赤字じゃないと理論的におかしいような・・・?
税金だろうがなんだろうが利益ハンゲンハンゲンでいいだろwww
任天堂の赤字とか棚に上げていつもみたいにソニーガーしようぜ、コメント伸びねーよこれじゃw
あれだけ売って営業利益率的には低いから
逆ザヤでは無さそうだけど、薄利多売なんだなぁ・・・
もうPlayStation株式会社にしましょうよ
薄利多売でも多売できてるしね
なのにゲハ()やまとめサイト()でゲームの側面からソニーのネガキャンを頑張っているというw
まあゲームの話しか理解できないもんねw
そんな俺もPS4買ってレッツ貢献したが、最近は電源も入れてない;;w
木曜日からはVITAにレッツ貢献ゲームで、更にPS4に埃がかぶりそうw
nowとツタヤを同列に考えるのは酷だわな レンタル店のあの安さだってとにかく数を多く回すことで利益出してるんだし
まだみんな利用するかもわからないものをいきなりツタヤレベルにできる企業はないんじゃないかな?
逆説的に考えたらみんなが恐ろしく利用すれば安くなる可能性があるって事だけどw
おれのps4は9月までお休みかな たまにレゾガンやりに起動するかもだけど
まあ678月はvitaあたりが過労死する予定だからいいんだけどねw
前世代と同レベルと考えてもまだ6000万台は売れる上に、PS4はコストダウンが早そう
初期投資をこなした上で発売半年ちょっとでハードが黒字なんて、コレ金の成る木だぜw
しかもライバルの任天MSがこのまま下降を続ければ1億台いけるかもしれない
まあ豚じゃないんだからSCEは普及台数で喜んだりしない
大事なのは利益、PSNowを成功させることが大事
「金のなる木」ってより、軌道に乗った「花形」製品だね。
これから薄利をCDして儲けるんだろうね。
営業利益率8%以上になったら本物だね。
取り急ぎは期待が出来そうな出足なのかな?
赤字のチ.ョンテンドーさん、チィースwww
もっといいとこに買われるな全然おKだと思うぞGKは
ゲーム出まくりゃ満足なやつらだし任天教みたくカルト入ってないから
任天堂のことかw
3デスのリファービッシュとかどう見ても怪しかったからなw
コンテンツ事業に口出ししたがってたハゲタカファウンドが諦めて株売ったらしいなw
きちんとゲームが出てればゲームファンとしては幸せだろw
どこぞの据置や携帯と違って発売スケジュールは詰まってるんだし。
そもそもどこぞのメーカーは、日本無視で韓国ばっかりにかまけてるんだっけか?w
アレは英断だったな。
仮に要求通りに株式公開してたら、コンテンツ切り売りでエンタメ関係消滅しかねなかったし。
さすが任天堂に何も還元しない脳みそハッピーな自称ユーザーが言うと説得力ありますな
純利益は税金が主だ、って書いてあるでしょ。
mora俺は使ってるよ。俺の好きなT-SQUARE配信してくれるから。iTunesはT-SQUARE入ってないのよ。
ほお。近いうちに損益計算などの試験があるから覚えとこう。
間違って覚えていたw
「純利益は税引き前」ふむふむ
あんな、挑発的な言い方したら噛み付いてくるのは目に見えているでしょうが!?
私はかつてはPS黄金期は任天堂派でゲーム引退前までの最近はPSPとVitaで遊んでいたへそ曲がりですがお互い紳士的になった方が良いと思いますけどね・・・・・・口喧嘩すんなら他所でやれ!!どっちも目障りじゃ!!
俺も一度なぜ喧嘩するのか?と聞いてみたことあるけど、それについての回答は
ゲハで何言ってんだこいつ
でしたよ。つまり、ここのコメ欄はそういう場所みたいです。