記事によると
MD松尾のヒット解析 : ビッグタイトル続々! 「フリーダムウォーズ」「ウォッチドッグス」
http://mantan-web.jp/2014/06/24/20140624dog00m200006000c.html
・TSUTAYAで加盟店にゲームソフトの商品提案をしているマーチャンダイザー(MD)の松尾武人さんより
・『フリーダムウォーズ』は久々となるVitaの大型タイトルで、本体の牽引も期待できそう
・『ウォッチドッグス』は先日発売された『シーフ』と同じようにPS4版の予約がPS3版の倍以上入っている
・『太鼓の達人』は話題の『アナと雪の女王』の「Let it Go~ありのままで~」を期間限定で無料配信するのでヒットしそう
今のPS4ユーザーはソフトに飢えてるからなー
ウォッチドッグスもフリーダムウォーズも楽しみですわ

ウォッチドッグス【CEROレーティング「Z」】初回限定特典(スペシャルコンテンツプロダクトコード+PS4版限定DLC同梱)&ウォッチドッグス アートブック付き
PlayStation 4
ユービーアイ ソフト 2014-06-26
売り上げランキング : 3
Amazonで詳しく見る
フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-06-26
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
ドラッグレ●プサークル クライス@明治大学公認
俺も買うから一緒に出来るわぁ
既にPS4を持っているからねw
カプコン会長の奇跡 私財100億投じ、人気高級ワイン誕生
株主総会の異例事態で暗雲か
和ゲー独占タイトルはギャルゲーばかりというお寒い現状
ps4にソフトがないから売れてるんだ
そうwiiuのマリカみたいなもんだ
ゴッキドックス
マリオカートに完敗
1000本が2000本になったってオチじゃないだろうなw
わざわざ前世代機でやるとかアホなことするわけ無いわな
北米だって数パーセントファンが移行しただけで
売り上げが何百万本も変動しているからな
ゲームファンの購買力は恐ろしいものがある
PS3ソフトは買うとしたらもうペルソナ5くらいだと思うわ
キンハーHDを今更PS3で出すスクエニマジ無能すぎる
ゲームを買ってレッツ貢献!
1年先行してるからとかじゃなくて発売してからの販売ペースが国内WiiU>PS4
そしてゴキブリはカイガイ言うなら海外住めと言っていた
日本とも予約してあるやでー
移行が進んでるとは言えんな
もうそれ飽きた
前に売れている!とか言っても全然売れてないタイトルもあったし
無難なことしか言わない人の発言を取り上げて何が楽しいの?
これも3万売れればいい方やろ
へーwwwww
無理無理ですw洋ゲーも国内で一番売れるPS4にソフトが集まるようになるよ
シーフ(PS4:8772本、PS3:4899本)
ゴキちゃんがんばってwww
今週発売するタイトルは運が良かった
俺は買わないけど
ユーザー増やしてる場合じゃねぇだろ
日替りミッションあるのに丸1日メンテとか
終わってるわ
爆笑したわw
WiiU版は1万超えるかも怪しいねw
PSではGTAが70万売れたりするのにwww
何回コピペすればいいんだ?
ウォッチドックス層 PS4でやりたい
値段、売り上げでWIIU以下
スペックではゲーミングPCに大きく劣る
冷静に考えればこんな中途半端なハード、信者以外に誰が欲しがるんだ?
WiiUではPS3版より売れないという現実
豚君、ネガキャンしても無駄なのよ?
ゴキブリ「以降が進んでる凄い凄い」
リージョンロックにかかるハードは海外に移住しなきゃだけど
PS4なら日本にいても海外版で遊べますのでw
監視犬の配信もすでに高画質であがってるし
WAR THUNDARとかインディーズ作品とかドンドンきてるね
海外羨ましいわあ
糞ゲーだったけどガンダムサイドストーリーズとかP5とかテイルズオブ・・・とか
キラータイトル殆どPS3で発売だもんなぁ。ドラクエ11がPS4に来てくれれば・・・。
WiiUってPS3よりスペック低いのにPS3より高いとかwwww
終わってるねw
GTAコースに乗れば余裕でしょ
ミクライン : 25万 大勝利
アリサ(軌跡)ライン: 20万 十分勝利
アトリエライン : 15万 トトリと同等か、まずまずだ
アイマスライン : 10万 洋ゲー新規IPにしては良くやった
モエクロライン : 05万 美少女新規IPと同じかよ・・・
ノワールライン : 03万 UBIぶち切れるんじゃね?
大好きなヨウゲを持ち上げるんならば、まず美少女ラインを越えて見せろよゴキ
豚君、漢字の勉強しなよw
PS4持ってるユーザーは両方設置したままって
馬鹿な事態に陥ってるよ
任天堂ハードでの洋ゲーはすべてノワールラインすら超えないのに・・・・
実際の売り上げは、フリダムウォーズ>碧の軌跡Evo>ウォッチドッグスなんだろ?
さんざん持ち上げてたインファマスがモエクロ・ノワールと大して変わらない売上だったみたいに。
結局、萌え・美少女>洋ゲークオリティなんだよな。和ゴキの本性は。
フリダムも軌跡も美少女キャラが居なかったら買わないくせに。
ティオがゴキさんきもいので逃げたいです、って言ってるからさっささと移籍させろよ。
まずは漢字を覚えていこう。食生活はそのうちに慣れるよ
クレクレしても出ないものは出ないよ?ぶーちゃん
>>54
お前がどんな部屋に住んでるのか興味がわいてきた
まずはどんな和ゲーに興味あるのか発言してからにしてくれ
ぶーちゃん、この後WiiU版も発売予定なんだよ
せめてラビッツ送りにはならんようにしてあげてね
和ゲーはMGSだけで十分
和ゲーファンはPS3のまま様子見
豚さんてウリアゲガーと言うばっかりで
自分が何を何本買ったって話題しないよね
本来他人が何買おうがどーでもいいだろ
自分の好きなソフトを語れよ
和ゲーもPS4一択になるからなぁ
TGSで新作発表もあるし
ブラッドボーン、KH3、FF15楽しみだわw
俺もやっとFF14専用機じゃなくなるし
乗るしかない、このビッグウェーブにって気分にならないから
だいたい日本人のくせに左ハンドルのゲームして楽しいの?
ウォッチドッグスの評価が微妙だからPS3の人はスルーしててPS4持ちの人はやるゲームがないから買ったって事かな
てか最近PS系強いな
箱1はエア予約だもんねw
在庫ダダあまりだしw
店頭ではほとんど予約入ってないしw
ゴキ「え、いやちょっと・・・」
美少女「はい貸してねー・・・って、なにこれ・・・アイコンが全部美少女・・・」
ゴキ「うわああああああ」
美少女「あとゴキくんがおすすめしてたフリーダムウォーズ買ってオンラインやったんたら、黒髪ツインテキャラしかいないんだけど」
ゴキ「・・・」
美少女「Vitaってそういう人たちのハードだったんだ・・・気持ち悪いから売ってくるね」
これがVitaの現実だよ
ネプテューヌとかディスガイアとかペルソナとか
あの手の超日本向けのソフトですら
メインは海外市場だからな
国内市場が出来ようが出来まいが
どっちにしろ次世代機とのマルチ化は避けられるんよ
PS4、WatchDogs 130日間100位以内
バツイチ 5日間100位以内
意外とローカライズには苦労せんよな
てっきり日本市場見捨てられたかと思ってたぜ
俺もPS4だし
問題は洋ゲーマーの移行は進んでても、パイが大きく増えた訳じゃないんだよな
お前の現実気持ちわりーなww
毎日同じことを…お疲れさま
評価?マリカ8の酷評の事かい?
そだね。同意。スクエニのFFも入れておいてほしいけど
どんなツラしてこんな文章打ってるんだよw
ドラクエ11はPS3に出るのは間違いないが
マルチでPS4に来るかどうかだな
番犬も事前DLできたらいいのに
任天堂が何もなさすぎるだけ。
いくつかPSWで売れたゲームの例を挙げよう。
閃の軌跡・・・アリサ、ラウラ、フィー、トワ目当て
ゴッドイーター2・・・シエル、エリナ、アリサ、カノン目当て
アトリエシリーズ・・・トトリ、メルル、ロロナ、エスカ目当て
ソードアートオンライン・・・シリカ、リーファ、アスナ、ユイ目当て
ネプテューヌ・・・ノワール、ユニ、ブラン、ネプギア目当て
討鬼伝・・・那木、初穂目当て ドラゴンズクラウン・・・エルフ、ソーサレス目当て
言い訳できるの?ゴキ?
洋ゲーは日本市場を見捨てないでほしい。お願い。
毎度思うが毎回同じ奴だって隠す気ないのか
何言ってんだ
こいつが女から話しかけられるわけないじゃんw
左ハンドルのクソゲー
多少流れるだろうな~、ほかのソフトじゃだめだろ
A列車出してくれー
日本国内だけでミリオン達成できなきゃ任天堂死亡
今現在PS4を買う人ならソフトも新品デフォで買うでしょうしね。
ね!
情報一切なし
あのクオリティでいま
うん、だから妄想の中なんだろw
マジ可哀想な奴だってことだよ
豚「え、いやちょっと・・・」
豚「はい貸してねー・・・って、なにこれ・・・アイコンが全部美少女・・・」
豚「うわああああああ」
豚「あとゴキくんがおすすめしてたフリーダムウォーズ買ってオンラインやったんたら、黒髪ツインテキャラしかいないんだけど」
豚「・・・」
豚「Vitaってそういう人たちのハードだったんだ・・・気持ち悪いから売ってくるね」
これが豚の現実だよ
PS3版 15000本
箱○版 5000本
wiiU版 ラビッツランド
こんな感じじゃないの
WiiUに出るか心配した方がいいぞ
ゴキステ4版…5000枚
ゴキステ3版…2500枚くらいだろうな
シーフも口だけで結局買わないしwww
書いてる豚の方がキモいと言う
来年は日本でも
据置>携帯
PS3+PS4>3DS+DS
になるのは確実だからな
携帯機全滅論が現実味を帯びてくる
豚は3DS持ち上げようがなくなってPS3とその同世代のWiiUを一生懸命持ち上げてるだろうな
海外の移行が早いから次世代機向けのソフトが増えるのも早いしね
国内メーカーも縦マルチでいいからどんどん出してくれりゃ
国内の移行も早まると思うんだがなぁ
これで勝ち組の仲間入り~w
日本じゃゲームするにはPSしかなくなるだろうなあ
まあ今現在ほぼそうなりかけてるけど
最近箱庭ゲー飽きてきたからフリウォ優先するし
実際の売り上げは、PS3>PS4>>>>>wiiUなんだろ?
俺達がさんざん持ち上げてたレゴと大して変わらない売上になるだろwiiU版は。
結局、任天堂ゲー>洋ゲークオリティなんだよな。ニシの本性は。
マリオ、ポットなかったら買わない。
マリオがニシ君、過労死したくないので逃げたいです、って言ってるからさっささと移籍させろよ。
シーフなんかトレーラー見た時点で面白く無かったが?
タイマーが設定されているから26日の正午までプレイできないよ。
時間になったらDL完了待ちをせずに即座にプレイできるけどね。
日本のウォッチドッグスのハードル一覧 ※WiiU版のみで達成の必要あり
ドンキーコングライン : 10万 大勝利
ジャストダンスライン : 05万 十分勝利
ワンダフル101ライン : 03万 UBIぶち切れるんじゃね?
バイオハザードライン : 1.5万 UBIぶち切れるんじゃね?
ソニックライン : 01万 UBIぶち切れるんじゃね?
ラビッツライン : 集計不能 UBIぶち切れるんじゃね?
WiiUの現実な
洋ゲーはLAノワール以来か
どうせやるならハイクオリティでやりたいって層が洋ゲファンには多いんだろね
俺もそうだし
ついでにマーダードもな
子供「買ってんの俺たちじゃん」
ブタ「うっ うるさい黙れ!」
何回爆死すれば気が済むんだよw
コラボどころか開発のメンバーに入ればいいよ。
そしたら、洋ゲーアレルギーが少し減ると思うし。UBIなら、それぐらいOKとか言ってやりそうな気もする。そのうち・・・
けっこう生殺しでモヤモヤするねw
ああー・・・ラビッツだわ・・・
つかゴキブリは周りのやつにvita持ってるっていえるのか?
もし言えるとかほざくようなら、相当恥ずかしい行為だぞ
サイコブレイクがその手法じゃん
洋ゲーが移行しない据え置き機に未来はないよw
ってかやる気もおきないよw
マリカの3倍売れたっていう
あのウォッチドッグス?
PS4版単体でマリカより売れてっていう
あのウォッチドッグス?
ウォッチドックスWiiU版はマリカの半分位売れるの?
FFKHテイルズMGSはもちろん日本最大のサードタイトルたるドラクエも据え置きにしか出ないのは確かだからな
携帯機などノーチャンスだ
あえて言ってやるが、そんなこと目当てで買うやつはお前みたいな豚野郎だけだから。
いや、豚はどうせ買わないから目当ても何も無かったなw
フーン
買わないと出るわけねぇーじゃんw
生殺し状態になるのは事前DL最大の難点だな
せめて、せめて説明書だけでも読ませてくれ...
煽るならどちらかの陣営に徹っせなあかんで
なお豚陣営側はたまに戻ってこれなくなるかもしれんから注意な
GATとかラスアス、アンチャ
何十万も売れてるやん・・・
大型アプデきたよな。
シップのクリエイト機能とCo-opの追加とかだっけ?
だから何? 2014年発売国内ソフト売上累計
PS3 2,757,616
3DS 2,706,596
Vita 1,256,468
PS4 935,635
Wii U 553,174(マリカ含む)
PSP 157,829
360 24,131
マーダードは日本プロデュースだからニッチなんだよ。
(説明書だけ読めるなんて、余計そのゲームをやりたくなるだけ。生殺し感が余計増すだけな気が…)
あ、そうなの?三上さんすごいじゃん!
じゃあ、日本のクリエイターがプロジェクトごとに引き抜かれて洋ゲーに参加する未来も有り得るんだ。
それいーねw
美少女に詳しすぎワロタw
本スレではフラゲッター現れたしなぁ
俺もDL版落としたけど辛いw
あー、早くやりたい……
ハリウッドには敵わない!日本映画終わってる←わかる
洋ゲーなんか買うか!和ゲーしか買わん!←ファ!?
よほどゲーム好きならPS4選ぶだろうし、そこまでゲーマーじゃないやつが犬見なんか興味ない気がするんだけどなぁ
それともPS4買うかねがない学生か、そこまでPS4に興味がない、TVがハイビジョン以下だから意味がないとかなのかな?
まぁ人それぞれだけど
なんでいつもアーシャがいねーんだよ!
そこだけ許せねぇ
大幅劣化したウォッチウンコじゃん
製品版の?
なら罠の可能性も…
PCは2%しか売れてないし
以前出した映像より劣化してるんだよ
フラゲ勢には懲役を加算してくれ・・・。
なぬ?
倍だからすげぇ!って単純に思えるやつが多すぎなんだろうなぁ
PS3が100しかうれてなくて200PS4でも倍
双方売れてない とは書かないのなw 売れてるか売れてないか知らんけどw
番犬爆売れでほんと済まんな
良くないよ
まだ発売してないのに?
近所のTSUTAYAはゲーム置いてないんだけど
こんな大作ゲーを今更PS3でなんてやらないやろ
えっ?何でやるの?オタクの上級者が使う言われてるPCとは言わないよね?
落ち着けよ
鼻息荒すぎんぞw
ゲームに関しては和ゲーの方がバリエーション豊かで面白いから仕方ない。
討鬼伝も発売日の前からアプデ来てたし、あり得ない話ではないよ
多分、ネットワークのパッチじゃないかな
具体的にどのゲームか教えてくれ?
体験版のアプデのことか?
そういえば体験版にアップデートかけるのは討鬼伝が史上初だったな。
こういう意識根付いている時点でまだまだだよな
ポジティブに考えるならまだ改善の余地があるってことなのかもだけど
PS4版 4万
これくらいだろうな
俺最近洋ゲーばっかだわ
アマを筆頭に淀やビッグカメラ、ジョーシンが当日無いしは翌日には届くからなぁ
ゲーム屋に買いに行くってことがなくなったわ
アマを筆頭に淀やビッグカメラ、ジョーシンが当日無いしは翌日には届くからなぁ
ゲーム屋に買いに行くってことがなくなったわ
豚はロリしか興味ねーから
そりゃ楽しみ
体験版もそうだけど、討鬼伝は発売日前に製品版もアプデ来てたんよ
フリウォもアプデアイコンあったから、一応アプデはしておいた
起動できんがな!
バリエーションと面白さは関係ないだろ
そのゲームが面白いか面白くないかなんだから
少なくとも「洋ゲーだから」は理由にならないはずだよ?
2014年6月23日 『フリーダムウォーズ』 期間限定体験版で発生する通信エラーについて
特定の状況において、通信エラー(NP-2147-4)が発生し、オンラインに接続できない現象を確認いたしました。
本現象につきましては原因を特定し、製品版への対応を行いました。
製品版ご購入後、最新のアップデートパッチを適用した状態でのプレイをお願いいたします。
たぶん美少女ゲーム全般は入ってると思うw
海外だと出せないのは事実。
私は買わないからなんともいえないけど・・・
人の意見なんて関係ないっ
それを箱叩いてる馬鹿に言ってくれw
好みとかはあって当然だけど完全な優劣をつけて相手を認めないのは悪習だよな
村文化的だなと感じるときがあるよ
文化や価値観の違いはなかなか越えられないよな。
その違いを受け入れられる人は洋ゲーとか和ゲーとか区別なく「面白いから」って理由で遊べるけどね。
和ゲー和ゲーいってる人
神和ゲー を教えてくれ
いろいろ書きにくい修正もあるんだろうが、「詳しく見る」で安定性のアップだけってのはそろそろ止めてよ。
もう少し何か書こう。
バリエーション言って洋ゲー否定して遊ぶバリエーションせばめるってどんな判断だ?
ほんと。お祭りもあるけど、買いたいから買う。誰がやってるかなんて関係ないし、steamだとフレンド基本外人だし、日本人もいるけど。
つたない英語でも聞いてくれるし、思ってたより外人とチャットするの抵抗感なくなった。日本は何が流行ってる?とか聞いてくるし、ゲームもギフトでくれるし。悪い人や怪しい人にひっかからなければ、steam楽しい。
安定性のアップって書かれてる時は対クラッキング用対策が施された時が多いよ
ハリウッド映画より面白くない理由がわからないな
それに関しては本当にそう思う
洋ゲーは大作以外はローカライズされないのが主な原因だが
あとは会話のセンスとかが洋ゲーだなぁって感じる、良くも悪くも
PS4でネットに繋ぐだけで有料ってとれる書き方して…
どれもわからん
ドラマも、映画も、ゲームも好みの差でしかない
昨日のニコ生の時に吉澤Pが初回特典版の在庫がもうヤバいって言ってた
店頭で予約するときは確認をしてくれってさ
PS叩いてる奴って
今何の据置やってるんだ?
PS外したら出来るゲーム激減するだろうに
クラッキング対策含めた細かなバグ修正なんだろうけど
詳細表示の意味がないので、せめて小話くらい入れようぜ的な話。
共闘ゲー、RPG、格ゲー、ギャルゲー、ノベルゲー、アクション……シナリオも洋ゲーより面白いぜ。
最近洋ゲーも多少やるようになったけど、超絶グラフィックは凄いと思うが主にFPSみたいなドンパチゲーだし、設定も大味なのが多いじゃん。 インファマスは面白かったけど。
日本でPS4の洋ゲーの新規IP売れるのかなあ的な
これより上はPCだけど、ゼロから揃えるには高すぎるレベル。
PS4版の方がPS3版よりマルチも充実なんだからこちらを選ばないのは損。
今週はとにかく番犬が一押しだろう。
いや、そういう事じゃなくてね
映画やドラマは海外の物でも楽しんでるのに
なんで洋ゲーだけは洋ゲーって理由だけで楽しまないんだ?って話
文化が違うからってんだったら映画やドラマだって流行らないはずだろ?
ウォッチドッグス>>>>>マリカ8
問題は和ゲー好きを移行させるソフトを出せるか
海外で初週400万いったのに寂しいな
ウォッチドッグス>>>>>マリカ8
ゲームなんてしてないに決まってるだろw
年に2,3本のゲームで満足してる上に
そのソフトだって何十年も前から同じ事繰り返してるだけのゲームだぞw
Amazonさんお急ぎ便使ったんだからちゃんと発売日に届くよな?
なるほなぁ
だがGTAとか結構売れてね?
海外の映画とかドラマが好きな人は洋ゲーだって楽しめるだろうし
そういう人があまりゲームをやらないか、まだ知名度が低いだけじゃないの?
PS系はコングptは当てにならんよ
SAOなんてコング予想では3万本だった
やっぱり日本がゲーム王国だったときの楽しさが忘れられないんじゃないのかな
今も一部の会社は進化してるし、和ゲーを貶す人はダメだなーとか思うけど、洋ゲー貶しても自分で違う面白さを排除してるだけだと思うけど、個人の好みだからね
PS3の方も今日アップデートきてるしな。
最近ネットワークの攻撃が多いみたいだし、その対策っぽいね。
PS3は仕方なく買った人が多いみたいね
今はPS3を盾にPS4を叩いてる
ペルソナもPS4に出すべきよ
インファマスみたいな洋ゲーもっと欲しい。
まぁたしかに知名度って点ではそうかもしれないね
ただ俺は「洋ゲーだから」を大義名分のように言う人たちが理解できないんだ
それは何の理由にもなってないだろって思ってしまう
洋ゲーの最大の弱点はロリが出ない、姉ちゃんがかわいくないに尽きるんだろうよ。
分からないこともないが、女性キャラでゲームそのものの善し悪しを決めるのはどうかと思う。
予約ランキングはわからないけど売上ランキングはPTに4~600掛けた数字で割と安定してると思う
SSとかはCMやってもダメっぽいが
TUTAYA占いはいいからマジで
CERO Zだから…
まだまだ進んでない 376票
正直なゴキちゃんに草が生えるwwwwwwww
今のゲームに文句言う人はちょっと不思議。十分じゃん、て思うわ
俺一回どうやったら洋ゲが日本に浸透するか考えてみたんだけど
やっぱり露出が少なすぎると思うんだわ 自分でプレイする以上CEROなんかの性で宣伝もしにくいし
そこで思ったのがUSJあるやんあれソニー手を組んでとアトラクションでも作れば浸透すのでわと
昔USA言ったときにクラッシュが店で売ってたの思い出して思った
Z指定のゲームはCM流すのも難しいからね
たしかにもっと知られたら売れるかもしれないとは思うけど
なるほど、確かに好みの問題以前に
昔のイメージをひっぱっててつまらないと思い込んでる人も
結構いるのかもしれないね
FF14のために買ったけどβ版で飽きたな・・・w
まだBF4しか持ってないけど、今後出るソフトで気になるのはウォッチドッグスも含めていくつかあるから後悔はしてない
あと今後のvitaの展開がかかってると思うから、フリウォに関してはマジで売れて欲しい。
ズバリPS4版は5万本売れるでしょう!
クレカ持ってない俺はパケ版買うしか無いw
大体、コアユーザーがそんなに沢山いる訳ねーだろ。お子ちゃま市場じゃ無いんだから。
CEROが壁だねぇ。CM金かけて洋画っぽく煽ったら確かにいけそうな気はするんだけど
シーフと同じ程度…あっ(お察し)
フリウォは絶対大人数の方が楽しい。 対人もあるから外人にも受けそう。
すごいリアルな感じの頭の悪さですwww
それでいいと思うよ、PS4で充分利益も出てるみたいだし
和ゲーが今どのくらいなのかは、今年のTGSで分かるでしょ
プークスクスww
PS3で和ゲーしかやらない人とか居るのか
アンチャもアスラスもやらねーって事かw
PSユーザーがぜんぜんいないのが証明されてしまったねwwwwwwwwwwww
そもそもあの程度の表現、映画なら大丈夫なのに
なんでゲームはダメなんだろうな?w
日本語がちょっと良くわかってない人かな?
難しいと思うけど日本語の勉強頑張ってね^^
2 フリヲ
3 番犬
ぐらいか?
俺はどっちもいける
そもそも補完能力が高いのが日本人の特徴なんだから、受け入れやすいはずなんだけどな
旧機種にもまだまだ出すし
新機種になかなか出さないし
PS3クオリティでいいから、ドンドン出せよ!って感じだわ
PS4クオリティは追々で良いから
外人の評価良かったみたいだがな
アスト オブ ラス(笑)
なんか自発的にやるのと受動的に見るのは違うんだってさ
海外じゃソニー倒産で結果的に箱1とWiiUのみになるって結論出てるんだけど
ゴキはどっち買うの?
そ、それは秘奥技虚空アンカ
つけられた相手は死ぬという
アスラズラース?
ワロタwww
PS4が終わる頃まで、和ゲーのソフトが少なかったなー、で終わる気がする。
コジプロとスクエニとコーエーの名前ばっかり見る気が・・・中小の会社がわざわざPS4で出すなら別なんだけど
ゴメンな無線キーボードで電池切れそうでRが抜けた
ぶーちゃんどんな気持ち?(・。・)
現実はZEUS
>なぜかGTAは売れるけど
だからいいかげん気づけ
洋ゲーじゃなくてGTAというPS2時代から餓鬼に人気だった大きなブランドが好きなだけだと
工口要素がどうのこうのじゃねえんだよ
単に知らない、聞いたことがないから選ばないってだけじゃね
GTAは3かVCか忘れたが有害図書指定で悪名高くなったから売れたんだと思うぞ
そういう人にはテラリアみたいなのを勧めとけば抵抗なく遊べる
ゲハから出てくるな引きこもってろよ
そのR、いらんところに入っちゃってますよ!w
なんでGTAは売れたんだろうな? インファマスはハードの普及率もあると思うけど。
和ゲーメーカーのチキンっぷりまじ笑える
開発費かけずに楽に稼ぐことしか考えてないだろ
半分眉唾な話だけど、一次大戦と2次大戦で兵士の死亡率が変わったのは
それまでは軍事演習でも的は人型じゃなかったのを、人型に変えたら「人は撃っていいもの」だって刷り込むことができて兵士が人を気軽に殺せるようにできたからだっていう話がある。ほんとか嘘かは別にしてある程度説得力はあるだろ?
そんな単純なものではないと思うけど、ゲームとはいえ人の形をしてしゃべってくるものを撃つ訓練をさせていったら、理解のない人間には怖く見えるのは確かだろうさ。
ソニー倒産寸前みたいなんだけど、ゴキステ自滅したらWiiUと箱1どっち買うのーーーーーーーーーーーーーーー?
3DSはピークアウト
ん?Rが故障じゃなく電波が弱くなってるだけだから
機械弱いの?
そりゃ箱1じゃない?
WiiU買って後退するくらいならPS3のままでいいわけだし
こんなときに箱1とか眼中にないわ
SCEはPS4立ち上げでも黒字だったんだが
横からだがGTAって中高生のライト層に結構人気あんのよね。リア充とかDQNとかに
PS4そんなに伸びてんだ
1年先行してるからとかじゃなくて発売してからの販売ペースが国内WiiU>PS4
そしてゴキブリはカイガイ言うなら海外住めと言っていた
続編重ねるごとにブランドに成長したらいいな
あほ、さっさと朝鮮かえれよ
ブッッッッッッッッッッッッッヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!!!!
レゴはぶられるぐらいだし
ああ、ゴメン。 それなぜかミスで数字だけ消えちゃっただけww
テラリアはウサギの首転がったの最初見て少し引いたw
フィリップス
で、お前は糞箱買うのか?
だな
PS2からブランドをしっかり昔から形成してきた洋ゲーとPS3からのぽっと出の洋ゲーでは差があるのは当然の事
結局はこれだわ
ブランド志向が強すぎるんだよな日本人は
カバンとか時計でも価値のあるものを見につける事で自分にも価値があるように感じて悦になるのが好きなんだわ
これの性で新しいものが伸びない負のスパイラル 出る杭打たれてる様で歯がゆいわ
ああ、確かにw
あれでもやっぱ洋ゲーなんだよなぁ
PS4 935,635
Wii U 553,174(マリカ含む)
本体がWiiU>PS4なのにソフト売上はこうなんだよね
押入にあるもの自慢されてもなぁ
NPCのセリフもよく読むと結構下品だよなwおれは好きだけど
洋ゲーは特に
いや、ラスアスね?RASUASU
最初のRが抜けたとしてもASU[R]ASUだといらないRが混じっちゃってますよって話
まぁどうでもいいんだけど
フリーダムウォーズもブームを作れないまま終わるだろうな
デジタル機器は一定の電圧以下になったらその時点でぷっつり使えなくなる
ファッ!?
まさかあんなグロい死に方するとはな……俺も引いたわww
PS4盛ってた方が将来的にはよさそうだけど
まあ、意識も思考もさっさとPS4世代へ移行させないと先がないのは間違いないが。
プロがPS4で出さないというのはそこら辺のDIYプログラマーに負けてると自ら宣言してるようなもの。
そもそもツタヤでゲーム買ったり予約したりする人が自分の周りにはいないな
フリウォって何気にすごいヘイトを集めてるよねw
任天堂信者の
ユーザーならいいんだけど そのユーザーを見た和メーカーがps4への移行を渋るのが怖いわ
今の時期せめて縦マルチでもすればいいのにそれすらしないような現状
世界と日本の差が広がる一方だ 良くない傾向だわ
日本じゃほとんど知名度がないってのも変な話なんだけどな
なんとか日本で売るためにいろんな日本向けソフト作ったりしてるけど
それ以前に知られてないよって言ってあげてほしい
馬鹿な連中
ウチのウサギは、遊びで作ったハチミツの小さい池によく浸かってる…
あいつら息切れで死なないんだよな…
特撮とかほどゆるくはないにしても特撮見てる層には絶対いけると思うんだけど
移行が進んでるって記事だから別に間違ってはいないと思うが?というかお前の周りを基準に話されてもw(^^;
バットマンを5色にして戦隊物にすればいける
もしくは子供向けを狙って10歳くらいのバットマンとか
寧ろ人を殺すことはよくないという倫理観が染み込んだくらいからが血とかグロを嫌う
日本で知名度がある会社ってカプコン、スクエニ、任天堂くらいじゃね?割とマジで
ついでバンナム、セガ、コエテクでその次くらいにSCEな希ガス
勘だけど(一般人はソニーは知っててもSCEは知らんと思う)
まぁこの辺りはしょうがないしps3の時みたいに気づいたら売れてたみたいにはなるだろうしそこまで問題ってほどではないのかな?
そのためにレゴがあるんじゃ?
それを言わないでー
本社もわかってることだからーwwwww
UBIトロントの動画見てたら、スネークのフィギュアとかダルマがあったw
日本好きなのに・・・
アカン...
結局は知名度。日本でも知名度の高いCOD、GTA、アンチャなんかはかなり売れるだろう
リンクもいたw
それなら向こうに働きかけてパワーレンジャー作らせよう。
ま、まだ発売日も決まってないからだよ…きっと
うーん、最近の子供ってレゴで遊ぶの?
まぁとりあえずコロコロで漫画連載しようか
宣伝不足だろうな
ゲームに雷電コスとかあるから知ってれば興味湧きそうなのに
パッと見、可愛いほのぼの系の世界なのに根っからの洋ゲーだよなw
そんなところも好きだけど
>>377
斧やツルハシで簡単に首もげるのになんという生命力
PS3の発売直後と比べたら相当いい状態だぞ。ソフトも1年目から大作がかなり出るし。
まあ来年からが本格始動だな
いや、レゴキャラなバットマンのゲームもあるんで
日本だと格ゲーかただの横スクアクションか大戦略の皮を変えただけだろうから
あっちの感覚だとどういう系統で仕上げてくるかも含めて楽しみ。
ああ、ごめん勘違いされるかなとは思ったんだけど
ゲームも含めてどうかなって
元々レゴに親しみがなかったらゲームもやらないと思うから
日本国内はまだまだPS3と3DSが主流だわ。
超大作のスターウォーズをBFのDICEが作ってるよ
今のところ進んでるのは洋ゲーやる人だけ
ウォッチドッグスはPS4のタイトルで押してたしな
まぁブラッドボーンで多少進みそうだが、フロム頑張れ
「3DS持ってる」って言うよりマシだが?
積みゲー解消殆どできず...
ソースはゲハ
面白そうにも思えないし
無茶でんがなw
人気シリーズと新規IPの差はすさまじく大きい
これそんなに売れないw
フォローしてもそれはないと思う。番犬は売れてほしいけど、それはないw
あー、そういえばOROCHI買っとかないといかんな。
一応PS4の和ゲーへのお布施ってことで。思い出させてくれてありがと。
フリーダムウォーズもその日にDLするし完璧だな
日本も早くPS4に移行させるためには必須ってこと?
必至の間違いじゃなくて?
GTより売れんの?
10万行けば大成功と言っていいだろうが多分2週で8万とかそんなもんな気がする
近所の店は3DSコーナーが妖怪ウォッチのソフトとグッズコーナー化して
他の3DSソフトはPSPと同じ棚に追いやられてるよ
だと思う。
GTAの山は一番高いから、結局ずっと勝負し続けることになるから・・・これから先のUBIの粘り強さに期待するしか・・・
R☆は売上げ最強だし、そう簡単に王座の地位は渡さないでしょ
このタイトルは常にアンテナ張ってるような奴らが買うタイプだし
そういうやつらほどPS4は既を買ってるってだけだろう
洋ゲー追ってる人は移行してるからこんな感じだろうけどPS3のでかい層はまだまだだろうな
MGSでは初週こそ比率近かったのに累計ではPS3に差がつけられてるし、日本だけの話だけど
ウルフェンとかシーフみたいな大爆死はしないと思うよ。
この作品は評価悪いから大作ゲーム期待してると肩透かしくうと思う
移行が進んでいるわけでは断じてない。
全部のゲームに言えることだけど・・・
wiiUは知らんけど
ジョジョの再来です
WiiUは独占ゲーしかないだろ!いい加減にしろ!
お前はゲーム向いてない。他の趣味見つけろ
バンナムの詐欺ゲーと比較するとか失礼にも程がある
内容を削るんじゃなければプレイ出来る人数多い方が良いだろ、ユーザーとしても。
そりゃ独占じゃ赤字になるからだろ
ファーストですら縦マルチにする時代なんだから、次世代機になって開発費が物凄い高騰化したようだな
こういうのやる層はもうGEとか買ってるだろ
別ジャンル潤せよ
仲良くやれよ
PS3が終わっただけでは
まじかシーフかwwこりゃ売れねーな番犬ww
そうだね、F2Pにしないとね
こいつら和ゲーバカにして買わないからなぁ・・・ハッキリ言って市場としては意味がないんだわ
フロムが来るまでは以降は厳しいかねぇ・・・
だったのには、さすがの俺も爆笑したわwww
幼稚園児と小学低学年しか買ってなかった3DSwwww
これに関してはPC版がバグだらけで劣化版です
知ったかぶるとPC持ってないのバレますよ
洋ゲー馬鹿にして買わないのは和ゲー厨。
洋ゲーやってる奴は洋ゲー厨ではなく良いゲームは和洋関係なくプレイしている人たち
狩りにそれがスマホゲーをバカにしてるコメントだったとしても
ディープダウンを否定したお前は許さん
洋ゲー好きユーザーの移行は進んでるだろうな
和ゲー好きはまだまだだと思うわ
最近買うゲームがなくてつまらんわーwww
でもはちまでネガキャンするけどねw
お前はただの業者だろ。ゼノとかの記事にいっとけ
逆だよ
洋ゲーも遊んで和ゲーも遊んでるのが和ゲー厨
洋ゲーしか遊ばずに和ゲー批判して勝った気でいるバカが洋ゲー厨
本来ならクソ箱市場にいて引きこもってた連中の集まりなんだがな
クソ箱が終わったから、急にPSWに群がりだしてきて市場を滅茶苦茶にしてる
いやー洋ゲー持ち上げて和ゲー落としてる輩は確かに存在すると思うが
逆がないとはいわないけどどっちもどっちだろ
マニア向けのゲームと洋ゲーは微妙に違うしな
和ゲー厨じゃないじゃんそれ。
和ゲー厨が洋ゲーだから買わない日本向出せとかアホなこと言ってるだけだろ。
和ゲー批判とか言ってるがバンナムみたいなゲームモドキは和ゲー好きでも叩かれて当然のレベルだからな。
コンプレックス丸出しにして叩かれてるとか勘違いしてんじゃねーぞ
もう既に限界が見え隠れする次世代CS機をあと5〜6年も使うのは苦痛
あと洋ゲーの日本版規制やMODが盛んなPC版を指咥えて見てるのももうイヤ
けど、技術力の差が付きすぎて、好み云々度外視しても洋ゲーのほうが面白くなっちゃったからね…
願わくば和ゲーが今の洋ゲーのレベルに追い付くことなんだが、なかなか難しいよね
移行て
元々洋ゲーハードを持ってただけやろ
やって無い人に手抜きとか言われても、説得力皆無っすわ。
フリウォやってたら、GEとのゲーム性が全く異なり、GEなんて言葉は出ないだけどね。
番犬売上4%のPCがなんだって?^^
ユーザー全体だとまだまだこれからでしょ
FF、MGS、バイオの中堅どころが数本生き残ってるだけで
洋ゲーやらんと大作の一本すら遊べない時代
洋ゲー遊んでると日本語すらもまともに話せなくなるんだな
もうお前消えていいよ、邪魔だから
MGSTPPとFF15は普通に大作だと思うぞ。でも後はゲーム=洋ゲーな感じになってる
バイオは知らんがFF、MGSは十分ゲームとして大作だろ
開発費とか売上とかでゲームのランク分けしちゃう人?
開発規模
当然ながら、売り上げも組めるバジェットに影響する
w
ディスティニーが面白いといいね
こういう言い方する人がいるから洋ゲー厨とか言われちゃうんでしょ。
ちゃんとしてよ、洋ゲー厨w
もはや洋ゲー厨なんて言葉を使ってる奴がバカ、どの国の人からも絶賛されるような作品は全て洋ゲー
欧州、北米、は充実してそうで
インディーのヌルげーで、直ぐにクリア出来るのばかり
MotGP日本まだー?
なんだ、そんなに俺のホームのアイコン見たいのか?
ならば特別お前に見せてやろ
http://fast-uploader。com/transfer/6959174487220。jpg
日本サードは縦マルチでやるか、さっさとPS4に移行しないと、「出遅れたけどちょっと頑張ってみました」系のPS3タイトルが大爆死で会社が傾くレベルのダメージを受けるかもしれないぞ
資金だけで毛ほども面白くない洋ゲーなんていらないな
まだ国産ゲー遊んでた方が面白いわ
世界と勝負するとか、あー恥ずかしい
和ゲー厨も、程度の低い批判に子供みたいに反発するとかセンスないよ
後はFPS視点がやたら多くて萎える時がある
そんなこと言ってないからw捏造はやめな
君みたいなユーザーがネガキャンしててもクリエイター同士には関係ないけどねwww
ubiとコジプロが反目しあう気なんて、子供じゃないんだから君が捏造ネガキャンしたところでないからw
ubiトロントはコジプロ好きだよ。たぶんねw
そら、売れたゲームくらいは・・・とか絞るからだよ。
日本産だって売れたゲームくらいは・・・で選ぶとマリオか無双かRPGでローテーション。
中~小規模の辺りを遊べば和洋関係なく、ちょっとずれた面白いのが見つかる。
死んでいった日本のIPは数知れず
市場規模でも技術面でも更に不利になった上にスタートも出遅れた今世代で
この国のゲームは何処まで沈むやら
スマホゲーは新規売れまくりIP出まくり
家ゴミが勝手に絶望してるだけ
そう言っても
任天堂はPSWのソフト累計の半分しか売れないけどねぇ
ごめんごめん他のソフトでの中に番犬含めばよかったね
反目とか勘違いするとは思わなかった
売れまくり?
利益出てる物はほんの一握りだね
L5もワンダーフリック大爆死、カプクソもやっとMHだけが売れたみたいだが
次世代ゲームを遊びたいって人が買ったのがほとんどだろうし、洋ゲーなんかは性能あってこそだしね
和ゲーでも縦マルチならPS4で遊びたいって人が増えると良いな
しかし、今週は時期が悪いため後で番犬は遊ぶよ
言ってる意味がわかんないけど、
「UBIトロントスタジオのボス、我らがジェイドからメールが来ました。
欧米のゲーム関係者でGamers Heart Japan project を立ち上げたとの事。ジェイドとマックス(SCCのP)も参加します」
これ東日本大震災でジェイドさんらが日本のクリエイターたちの為に立ち上げたプロジェクト。
だから、コジプロやUBIの名前を借りてユーザーがコジプロやUBIを叩いてると
私は、
はあ???
ってなるんだけど
そのジェイドさんのメッセージは小島監督を心配してる文面だから尚更だよね
小島監督って言い出したら信者なの?
信者じゃないけど
ま、いいや。バイバイw
どっちもどっちな気がするけどな
どっちかに固執した意見を見てると悲しくなるしあほらしいと感じる
洋ゲーはどれも同じ 和ゲーはしょぼい とかくだらないわ
どっちも互いの良いとこ見きれてない
今の家ゴミみたいな時代についていけないアホがいっぱいいたんだろうなあ
アケゲー厨「アーケード終わった! ゲーム業界死亡! グラショボすぎ!
レバーじゃなきゃゲーム操作じゃない! あんな操作方法認めないぞ!」
家ゲー厨「ニヤニヤ」
みたいなw
はやくThe Division日本で発売してくれ
そんなのお前だけだよ。
PCとの比較YouTubeにあがってたが変らんよ
fpsぐらいだ
ENBseriesやsweetFX等のModでグラフィック強化出来るが30万40万PCじゃねーとな
アーケード全盛期からファミコンの時代は
アーケード厨「あのゲームが家で出来るとかすげぇwww」
って感じだったよ
最初は子供よりアケファンがこぞって買ってた
デビットカードとかコンビニで買えるVプリカとかドコモのスマホとか使ってるならドコモ口座visaプリペイドとか使えばええやん
ただどうしてもクォリティの差があるけど、面白さはアイディア次第じゃないかな
洋ゲーは銃ばっかとか和ゲーはアニメ調ばっかとか見た目だけで決めつけてるから
同じゲームばっかに見えて一括りで考えるんじゃないかね
箱360持ってた人もPS4買ったりしてるから箱360の移行組みのほうが多いかな?
俺のまわりではな
任天堂ハードはWiiu二人、3DS0人かな?持ってる奴、箱1は二人だけ予約したって言ってたけど
デッドライジングだっけ?あれPCでも出るってらしいから一人は箱1キャンセルするって言ってた
WiiUが野球とは的を射てるw
世界での野球人口1200万人
うち、700万人が日本人だからなw
それはそうとたくさんPS4売れてるらしいから
紺野が糞にしたマリカは楽に越えられるんだろうな
もうとっくに越えてるはずだけど?大差つけて
またおまえかそれ被害妄想だから
そうそう、サッカー、アメフト、ラグビーって
日本では超低レベルな試合しかされてないよね。
海外の試合は衛星放送(シェア機能の実況動画)で見るしかないもんね。
かわいそうに…
それを移行が進んでるって言うんじゃないの?
それは移行そのものだ。
DL限定なら初回特典も付くと思うよ
早期購入特典はゲットできるのかな?
それなら買うか
あっという間にPS4中心になってるけど日本でもそうなりつつある?とまではまだ言えないかな
一方そんな一気に普及するはずがないと様子見していた国内メーカーが現状こぞって機会損失していて
いまだにPS3での発売をノ的外れに発表しつづけているのが何とも情けなく滑稽だ・・・
買い替えか移行かかなり迷っている
滑稽なゴキよ
お前が100台ぐらい買ってやれよw
そういう尖った人はPCでやればいいんじゃないかな
しかし独占ゲーも多数あるのに4万程度のCS機を買いしぶる理由は良くわからんが
海外レビューだと、評価低いんだけどな。
オンラインを楽しみにしているんだろうが、
海外版やってみても、
期待値以下の出来だった・・・
※なお、個人的なかんそうです。
俺はトリコ待ち
現実の世界でああいうことできればそりゃ面白いだろうけど、元々何でもありのゲーム内で無双してるだけじゃん
ゲーム相手に何言ってるんだお前
現実とゲームの区別も付けられないの?
頭狂っちゃってるの?
後はDLC次第ってとこだな