UPDATE 1-ソニー、本社の土地を子会社ソニー生命に売却 価格528億円
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0Q31PG20140728
記事によると
・ソニー が東京都港区にある本社の土地を連結子会社のソニー生命に売却すると発表した
・売却価格は528億円で、9月中の売却完了を目指す
・ソニーはエレクトロニクス事業の構造改革を進めており、今期中に5000人の人員削減による早期退職金など多額の現金支出が必要な状況にある
ソニー、いろいろ売りまくってるなぁ・・・
この調子で大丈夫なのかしら


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX)
グッドスマイルカンパニー 2014-11-30
売り上げランキング : 3
Amazonで詳しく見る
ローゼンメイデン 蒼星石 (NONスケール PVC製塗装済み完成品)
ウェーブ 2015-01-31
売り上げランキング : 12083
Amazonで詳しく見る
_____
; '.| SONY | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)
もともと建物はソニー生命のものだったようだし、土地もソニー生命に揃えたほうがいいとかそんな理由じゃないの?
先週買っときゃ良かったwww
よく分かってないふりして適当に煽るんだ!
IT速報にもいたなこいつ
また連結子会社への資産売却は、連結会計上無かったものと見なされる。
法人税法上も益金は子会社が外部に売却するまで繰り延べられる。
よって単なる投資用キャッシュ獲得のための取引だと思われる。
完全に内輪の話じゃねーか
これを何か叩ける材料だと思ってるアホはさすがに居ないよな
/(^o^)\
コメントもできねえクソ雑魚がw
ソニーも倒産するからゴキもいっしょに消えろ
ゴキブリはクズばっかだなwwww
悪いことは言わない
もう保険屋になれw
売却だけ見てブーちゃんが連投してPV稼げるからね
売る理由はリストラのために資金と。
どんどんシェイプアップして、毒を出していってますね。
おおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwっうぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーマジで倒産寸前じゃねえか?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!!??!?!
連結したら結局同じなんだが…
相変わらずアホバイトの「yasuhirox50」は
なーんも理解せず記事だけ立てるよね
負けないぞー、あはははは・・・
エレクトロの尻拭いのために保険に頼るか
もう保険が本業でエレクトロは完全にお荷物なんだな
わたまりあげる
借りるのも良いけど、グループ会社の専業に任せた方が良いと考えたんじゃないか?
ある意味グループ内でお金回してるだけだし、利息より販売時の課税の方がマシだと思ったんだろ。
税対策にもなるし。
これでソニーがヤバいとか言ってるやつは間違いなく痴漢
世界中で大爆死した糞箱ONEの負債でマイクソが潰れないか心配しとけw
ソニーはPS4が世界中で大ヒット中。来期は確実に大幅黒字。
1年経ったから、変更しただけだったみたいですが・・・
それが撤回になるんですね。
変なの
大量リストラのための資金調達
ソニーグループ内での資産の付け替え。
割と何処の会社でもやってるよ、三菱なら今だと何処のグループ会社も大手町なら三菱地所から賃貸してるし。
ゲーム画面きたあああああ!普通に良さそうだぞ!
_____
; '.| SONY | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)ノ
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)ノ
別に君がそう思ってそう主張するのは良いんじゃないか?
誰もが賛同してくれるとは思わないけど。
やったー
グループ内でお金回しているだけ。
本社の方で構造改革や投資用のキャッシュが必要なんだろうよ。
1600円切ったら買おうかと思ってたのにクソが
このビル売却がなんか関係あんのか?
大丈夫なのか?
ゲハじゃ1000スレ建つわ…10年ぐらい延々と
グループ内取引で決算に影響あると思ってる恥晒し豚
WiiU大コケ、100億かけて新社屋作っても現金預金4700億円の任天堂とは大違いだな
それに比べれば保険、金融、ゲームはまあまあいい感じだろう。
映画、音楽は良くわからない。
借りたら返さないといけないし、利子も発生する。
いらない土地売って、その分のキャッシュ貰った方が低コスト。
今季は各部門が目標達成しても500億の赤字予測
このお金はリストラのための金で他の事には関係無いよ
ソニーは累積1兆円の赤字なんだけど・・・
この調子だと毎年400億以上の赤字で10年で潰れるのか
ただ、この一点を持って「もう終わりダー」ってのはちょっと無理があるな。
今時、何処の上場会社でもキャッシュが欲しければ遊休不動産は売ってもっと便利なところを賃貸する。
昭和初期のように成功したらビルを建てる、ってのは少々時代遅れだよ。
(中小だとある程度資産増やさないと担保物件がなくなるからしょうが無いけど)
累計に何の意味も無い、ってその数字が出たときに散々馬鹿にされたろ?w
累計黒字は2兆だけどなにか?
アホな子はまだそんなの振りかざしてるんだね
なんでそれがアホなのか教えてもいいけど?
公表してる時点で循環取引にはならないよ
記事タイトルに売却先書かなければよかったのに
ソニーの電化製品が好きな身としては、まあ明るいニュースではない
攻めに転じた、ってことで評価が高まったんだろ。
必要なところにつぎ込む資金が出来た、って。
とか言ってる馬鹿の多さが笑えるw
本社の土地は元々ソニー生命の物だったのに
ソニー自体はPS4の好調により大幅増収中だ
一方で糞箱犬がアメリカですら大爆死したMSの方が瀕死の状態というw
平井さんは来年にはソニーを立て直した名社長と呼ばれるだろうね
なんでヘボいのか説明できる?
できないよね馬鹿だからw
MSにはOSがある
今のソニーを象徴する商品って何があるかな?
入らない。
連結グループ内部での取引はすべて消去されてなかったことになる。
なんで完全子会社相手の内部取引で入ると思うんだ?
お薬増やしておきますね。
PS4うれろぉぉぉ
PS4うれろぉぉぉ
ゼノブレX?ゼルダ?爆死するんだから作らなければいいのに
金の無駄
まぁ支出には変わりないんだがな
現金がなくなるだけで倒産にはならないよ
ソニーみたいに資産売却、借金の奥の手をまだ使ってもないし
ソニーマジで終わった・・・
じゃあ騒いでるのはなんで?
任天堂は売却できる資産がないから奥の手が無いことに気付け…
借金は奥の手ではなく将来性のある企業がバンバン使う手段な
ちなみにAmazonも大赤字だけど大好調
はよ倒産しろよ
豚に聞けば?
騒いでいるのは豚だけです。
資産付け替えが何なのか本当に分かってないんだな
そもそも売れるのかね?
京阪の地域経済、大分下り坂と聞いてるんだが…
簡単な仕事だな
WiiUが何の関係があるんだよw
それ連投発狂してるお仲間に言ってやってw
こんかいの内部資金の移動により
新事業の立ち上げ資金や要らない技術者を切り捨てる手切れ金が用意された
ここからソニー革命が始まる
売るモノがあるからどんどん金回してんだよ
任天堂は資金なくなったら身内で回すことも出来ないからすぐ潰れるんだよ
MSはウインドウズ
アップルはアイフォン
サムスンはギャラクシー
LGはテレビ
ハイアールは生活家電
ソニー?なにかあったかな
お前この前の記事ちゃんと読んだか?
希望退職の対象は技術者じゃないぞ
いつもと殆ど変わらないような…
朝鮮汚物が発狂してGKがそれをせせら笑ってるのも一緒だし
ドンドンつまらない会社になりつつある
任天堂完全倒産4秒前wwwwwwwwwwwwwwwwww
PSあるじゃん、もはやヨンケタンが板についてるWiiUより存在感あるぞw
ナックに負けるマリオとか恥ずかしくない?
どんだけお金欲しいの?
全世界で死んでるWiiUは確かに存在感ないな
PS4、1000万台目前おめでとう
>この調子で大丈夫なのかしら
MSは売れなくて困ってる。
任天堂は売れても赤字。
ミリオン連発でも予定に大幅に届かず。
…馬鹿だろ。
なんでアホな子は「ソニーは金が欲しいから土地を転がした」解釈しかできないの?
γ / _ _ ヽ ソニーより任天堂の方がヤバイ。任天堂の心配してろ馬鹿w
ノ ノ. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ ) ____
|ミノ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ / \
i~` ::::ー- (o o) ー-::. | /ノ \ u \
0 ∴ i_ _i ∴ | /(●) (●) \
ヽ ノ \  ̄ / ヽ ノ | (__人__) u. | なんだこいつ・・・マジやべぇ
ヽ_ ` -!j´ _ノ \ u.` ⌒´ /
/  ̄ ̄ ── \ ノ \
エレキ関連の改善はいつになったら目に見える形として出てくるのか
オッサン連中は↑に対してやきもきしてそう
ただのゲーマーとしてはSCEに何の心配もしてないのでこの調子で頑張って頂きたい
欲を言えばジャパンスタジオ何やってんの、だけどね
低性能欠陥ハードの糞箱ONEは世界中で大爆死・・・
そりゃこのソニー上げ記事で無理やりソニーやばいとか無根拠なネガキャンしなきゃやってられんわなw
ソニーはPS4大ヒットで安泰だがOS事業が下り坂のMSは倒産するかも~
平井さんは盛田を越えたね
さっさと潰れろよ、見苦しいんだよ
ヨンケタンは言わないほうが・・・
ニシ君だけはクソハードって言ってるんだよなw
日本が生んだ世界最高のハードPS4を、クソハード呼ばわりするとか、
いったいどこの国の人なんですかねぇ?w
ふーむ、見えてきたw
やはり「あの国」の人なんでしょうなぁwww
豚の思考「ソニー倒産のカウントダウン!!株価は激下がりのはずだああああ」
連結子会社への資産移動なんかよくあるだろw
決算上の数値は何も変わらないよw
前者は初代、後者は2ほどの難易度がベスト。はい、よろしく
だから土地を売って現金にする。
・・嗚呼。
生き残ってるの音響とゲームだけじゃね
?
事実じゃんw
マリカ出しても無理な以上さっさと惨めに足掻くより3DSにでも注力したほうが良いんじゃないの?
なんで豚はこれをソニー倒産危機と思い込んでしまうのかww
はちまがどういう連中が集まるサイトか良く分かるなw
誰がどう見ても破滅へのカウントドウンじゃねーかwww
頭悪すぎて理解出来ないことを指摘されたからってそんなに発狂するなよw
俺はWiiU警察だぞ l h「¬丨 分かったから詳しい話は署で
. / ̄ ̄\__,ト、Дノ____
. / ノ ̄Yi. ノ jテ、 f ̄ヨ
. ノ /-O-| ノ ノ.i l iー――‐u' ̄
. .ノ / : )'e'( : )ノ ノ ノ l l
. i' / l ヽ..ノ レ' l l
.. ノ _ノ \ !、 lヽ____」 l
.. !、ノ \. \ \l ト.ノ
. ト、__\ノト、ノト、 y l
. l  ̄( )y ) ノl i
PS4作ったの殆どアメリカ部署だろw
具体的に説明してみ?
どーでもええ 俺のゲームや
せ、せやな・・・(PS4のヨンケタン記録から目を逸らしながら
あ、いつもの事かw
インタビューで日本で作ったって言ってたよ
マジで
お、おう・・・w(マリカ核爆死に目を反らしながら)
PS3発売前からカウントダウンされてたが、一体どんだけ数えてんだ
コメ欄を放置して単なる肥溜めにしておくって選択肢浮ばんあたり同レベルって言われてる所以だと思いますよ
ここはお前らのそんな習性を知り尽くしてるはちまの単なる小遣い稼ぎキットなんですけど
ふむ、手元資金必要やね
ドイツ台湾とビル売った岩田ディスってんの!?
家 |ノ-O-O-ヽ| /PS4愛\
| . : )'e'( : . | |ノ-O-O-ヽ| 死
畜 ヽ____ノ | . : )'e'( : . | せ /Vita愛\
f´ ,.} ヽ____ノ る 餓 |ノ-O-O-ヽ|
の 安 寧 ,ム ィ´_}._.小. ノ .` `ヽ 狼 .| . : )'e'( : . |
Y.ゝ‐´ |. ∨ーfト. __ . 、 廴}| の ヽ____ノ 自 由 を !
:| ヽ ゚ .ノ!゙1 ノ:| ト._リ ,。-" ~ヽ
.弋._ノ`{: | 弋リ f、 。 | ノ }
}、.ノ ! ` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.
{. リ ‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l
みんなで買い支えてあげなくちゃいけないようだね(´・_・`)
結局、市場もエレクトロは完全にお荷物扱いなんだよね・・
まさか生保事業売却と空目したのか
寝たほうがいいぞ
……別にソニーとして他所に何か売ったわけじゃなくね?
ソニーの中で権利やら移動させただけじゃないの?
Yahoo!コメントやその他のブログじゃめっちゃソニー叩いてるか、ソニーの無能さを指摘してるからな
もう不動産屋になれや
カズ「社員の夏のボーナスださなアカンねん・・・ボーナス捻出のためにソニー生命売ってもうたわ・・・すまんな・・・」
ゴキ「・・・」
俺「具体的に説明してみ?」
豚ちゃん「売却とかだっせぇwww」
そうか中学生か…
そりゃアンチソニーって馬鹿餓鬼ニートばかりで
ヤフコメやまとめブログみたいなくっさい馬鹿餓鬼のたまり場にはアンチソニーだらけになるだろw
そりゃ今現在褒める所がほとんどないしな
昔みたいにソニーすげえって製品がないし
一応PS4が成功してよかったねってぐらいで
ブーちゃんは中学生じゃなくて中年だと思います!
最近はさっぱりだな
自転車っすなあ。常に切羽詰まってる感じだな。
いつソニー生命売ったんだよw
アホなこと言ってないで夏休みの宿題でもやってろw
その土地から交換した金はリストラして会社から放り出す人間にくれてやる金ですけどねw
岩っち「任天堂にはもぅ何も無いと聞いております。ご理解下さい。」
任天堂記事だとまたたく間にゴキブリのコメントで1000コメ超えるんだよなあ
<v´ ゴキ豚 `v>
;/ _ノ 三ヽ、_ \;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
;.| ⌒ (_0 0_) ノ( |.;<ソニーは大丈夫のはずなんだよ!
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
..;ノ ⌒⌒ \;
何がヤバイのか具体的に言ってみろよw
ソニー「リストラしたいお、けど連中に支払う退職金が無いお・・・」
ソニー「仕方無いから土地を売るお・・」
・・あかん
お前ニュースろくに見てないんだろうけどイギリスで181億円で企業買収してんのよ
全額リストラだと思ってたん?
センサーに300億追加投資した(2年くらい前に500億投資済み)し、選択と集中はハッキリしてるね。
逆にブーメランが突き刺さるばっか、無限のゲイツマネーだの10年何もしなくても社員を食わせられる内部保留だの戯言ほざいて
現実は赤字で敗戦処理してるからこそ、こういう何も悪くない話でも倒産倒産の大合唱で話題逸らすんだろうな、哀れだわwww
なんでぶーちゃんは「ソニー倒産の危機ww」とか言ってんの?
だから土地売ってねぇわ
本当に馬鹿なんだな
今回得た現金は、これからクビにする人間にくれてやる金だから
結局会社から出て行くんやで・・
こんな小金でもほしいぐらいヤバい状況なのがわかりますね。
騒ぎ立てているけど何てことないよな
連結で軽微って、影響なんて起きるわけないじゃんかw
足し算引き算ができないのかってツッコミたくなる
はちまや2ちゃんに比べたらヤフコメが大分マシだな
それは偏りが少ないからだけど
世の中そんなもん
でその土地を金を払って買ったのもソニーなんだけど
その辺馬鹿餓鬼の頭の中ではどういう論理構造してんの?w
大いに的外れワロスwww
いや、任天堂もヤバくねーか?
フィリップスの件が全然、解決してないし
ソニーテレビとか論外
問題はその”構造改革”とやらがいつまで続くのかだわ
ここ数年ずっと言い続けて赤字出しまくってるんだけどいつになったら終わるのよw
現実をミエナイキコエナイするぶーちゃんわろたw
ねーよ
ヤフコメなんてくっさいアホ餓鬼ニートが知った顔して偉そうに世間の動きに物言ってるだけ
後はどーでもいい
脳内お花畑ワロスwww
豚ちゃん連結決算の意味分かってなかったのか
そこまでとは…
言い返せないからってそういうコメに逃げるなよぶーくんw
横だが、この金は辞める従業員にくれてやる金なんやで・・
(できたら返信プリーズ<m(__)m>)
?
事実を言っただけで脳内お花畑ってどういうことですか?>アホ餓鬼くん
君のレスを見て改めて大分マシだと実感したわ
人員削減って何か知ってますか?www
はいはいワロスワロス
今年でかならず終わらせると言ってるね。終わらなかったら責任を取るのだろう
マジで無能集団じゃねーかw
いくらPSWが好きだからって惨めな本業の方までフォローする必要はないのよ…
ざまあwwwwwwwwwwww
言葉通りソニーが本社の土地をソニー生命に売ったってことなんだよね?
それってどういう事?
なんか金のやりくりのテクニックなのか?
ソニーがソニー生命に
何が悪いんだ?w
お仕事ですから
おそろしいほどのバカだな
あるいはバカを演じているのか
ミリオン大赤字3DSよりはマシだねw
それともいつもの言われて悔しかったシリーズかな?w
グループ企業にビル売りつけないとキャッシュがない、
本体の赤字っぷりがヤバイわけなんだけど。
単純に退職金を準備するのに現金がほしいってだけ
ワロスとかキモ過ぎw
その一次ソース読んだか?
>Although it is ok to doubt this will help hacking the vita
Vitaハックの助けになるかは疑わしい、だとさ
何があってもソニーは揺るがない
お前は企業に従業員に賃金を支払うなと言いたいのか?
辞める従業員に退職金を支払うのは当然のことだし、希望退職者への上積み金がどこからでようとソニーにとっては同じこと
それが連結子会社ってことだよ
もっと考えてまともなコメしたら?
それに伴い愚かな屑どもも一掃される
一方そのころソニーでは・・・w
ここ数年って具体的にいつからか知ってるの?言ってみな
海外支社を畳んでるじゃん
ビルじゃなくて土地な
ソニー生命の社員が働いているビルはソニー生命持ちだったけれど、そのビルが建っている土地はソニー本体持ちだった
それがソニー生命持ちになっただけ
アホな子=アンチソニーは歓喜しているけれど
任天堂は台湾の従業員全員クビ切ったけどなw
wとかキモすぎ
ならソニー関係ない別に売った方がいいだろうなw
ドイツと台湾は撤退したな
従業員に退職金も払えないくらい現金がないから工面したんだよね・・
本当に危ない企業は、そういう余裕はなくて高金利で金を借りることになるわけで、まだ余裕があると言える
一緒だよ
連結子会社だからね
単体だとでかすぎて取り回しが効かなくなるから、細分化してるだけ
株式とグループ企業の仕組みもうちょっと勉強したほうがいいぞw
はいきました。130人規模。そして子会社。
一方そのころソニーでは・・・w
グループ内での資金融通でしょ。
本社が持ってても利用価値のない土地をソニー生命に売って、ソニー生命からお金を移動させている。
何もせずにお金だけ貰うってのは、寄付金とかになって税金がかかるからね。
2010年に大赤字こいて株主への言い訳に言ってたな
それ以降苦しくなるたびに言ってる
それが何か?
いや、だから現金あったって話だろ
どこまで馬鹿なの
2011年は黒字決算だったよ
君しゃべらないほうがいいよ。
現金が無いから、現金に変えたって話だよ・・
GK乙!
ニシ算なら得意だというのに!!!
株主「平井さん、貴方は抽象的なことしか言わない。もっと具体的なビジョンを語って欲しい」
↓
平井「つまみ出せ」
↓
株主「うわああああああ」
↓
平井氏、所得がなぜか数倍に
これだもんなw
逆にしゃべりながらコメしてんの?
こわ
逆で、ソニー生命を黒字にして節税している
それ以降の悲惨さを知らないわけじゃあるまいに・・・
惨めだねぇw
お前にはソニーって付けばどこの評判も悪くなるだけだろw
まあ本当は総会が始まる前に騒いだ奴が入れてもらえなくて
平井の給料は安かったんだけどな
ビックリするくらいソニー情報ってデマしか出回らないよねw
変えてねぇだろw
グループ間で権利を移動させただけだよw
130人は一つの台湾かドイツのどっちかだろ
台湾は完全撤退したなw
たぶんこれで今期これで赤字に出来るだろ
普通にどこでもやることだわ
ていうか、グループなんだしやらないとアホ
「倒産の危機」とか「余裕がないからw」とか言ってっけどさ
そーゆーことってこの記事の意味知ってる上で言ってるんだよね?
いや、煽りとかじゃなくてマジで
ないない、ソニーのネームバリュー舐めすぎ
ていうか社会を知らない無知餓鬼なのバレバレw
元任天堂社員水崎「工作と言ったらソニーだろ!」(←印象操作)
よくそんな恥ずかしいコメントできるね。
糞ガキしかいねぇな
今のうちに買っとこ
また大量リストラやるのは聞いていたけど、その原資が不動産売却か
いつまでこういう事が続くのか・・
夏だからなw
ソニー生命が赤字ってw
なぜ次から次へと馬鹿を晒すのかw
ドMなの?
ソニー生命が単体決算だったとしても、売り上げも利益も資産も負債も何一つ変わらねぇよw
流動資産が減って、固定資産が増えるだけ
もうこんな時間だけど・・・
アホゴキwww
ソニー 株主 退場 で検索してみろ
お前と俺の情報、どっちが拡散してる???
現実見ろよカス
君、羞恥レベル低すぎ。
不動産売却というかソニー生命からの調達だろ
ソニー生命はソニーの一部なんだから、ソニーが自分で稼いだ金で退職金をこしらえたのと同じ
「税金を逃れるため」
が本質。
この価格自体がソニーの言値に決まってるじゃん
資産動かして赤字になるように上手いこと調整するんだよ
サジェスト汚染頑張ったもんなwww
そういや後2週間ちょいでGCかー
ゲリラのRPGみれるかなー
お前ら馬鹿餓鬼ニートがネットで騒いだからデマのほうがヒットしやすいに決まってるだろ>絡んでくるなよくっさいな
本当は総会に入る前に事件は起きたんだよ
路線価って知ってるか?
年度 売上高 営業利益
2011 6476億 ▲373億
2012 6354億 ▲364億
2013 5717億 ▲464億
ゲームで
英語をローマ字で表したIDとかやめてな
阿呆がまるわかり
おもろいからええけどな
リストラする従業員に渡す退職金が無いから
土地売って調達しました
ガキコメ乙
無借金経営の任天堂や無限の資金力のMSとはえらい違いやw
それでミーバー巣で怒られたと。
でその土地を買ったのもソニーなんだけど、その辺君の頭の中ではどうやって矛盾解消されてるの?
あらゆる企業がそうやって現金使ってるわけだけど?
不要なものを買って節税なら批判するのも分かるが企業買収費用も希望退職者への上積み金も必要な費用だろ
はちまに子供が流れこんできてる
2052年 任天堂 赤字 で検索しろ情弱ゴキちゃんw
ただの節税
退職金に使うならソニー側の売却益分はプラマイゼロ
そしてソニー生命の収益を減らして節税
3年前1兆有ったのが今じゃ3600億
来年で無くなるんじゃねw
もう痛々しいからやめてくれ>アホ餓鬼
それもいわば嘘情報だ、ネットでは真実なんて殆ど無いということを知ろう
特にお前らアホ餓鬼が騒いだ情報は殆ど嘘情報ばかりだw
ソニーが勝手に決められるわけないだろw
ていうかそんなことして土地の評価額下げたら赤字になるのはソニー本体だよw
されません。
連結内部取引は全て会計上消去される。
だから売却益もなかったことになる。
そんな甘いこと言ってるからクソニーはいつも情報戦で負けるんだよw
過去から学習できないなら終わりも近いなw
で、いくらでソニーはこの土地を買ってたんだい?
それがわからないと君にブーメランくるぜ。
ヤフコメより
>グループ内で売却してその資金でって、ソニーバカなの?
なにも変わって無いじゃん。
ぷっwww
グループのソニー生命が買って何で損なんだ
説明してくれ
あそこはコーナーが多いから自分の腕が試される!
だから勘定科目が変わるだけで、どうやって収益減らすんだよw
いわばの使い方もっと上手くならないかい?
ゲハこじらせて首括るハメになる前にさ。どこぞのヴァカみたいになりたくないだろ
はちまもおもんなくなったな
ソニー 英国のテレビ局「CSC」を買収、映像コンテンツ事業を強化へ
http://www.at-weblog.com/2014/06/Sony-acquired-the-UK-TVstation-CSC.strengthen-the-content-business.html
そのコメ、指示428 不支持45
マイノリティはお前www
バカゴキwwwww
もう電気屋辞めたら?
マジで
使うならMT、できたらセミATが一番いい!
セミATはギアチェンジが滑らかで最後まで引っ張れる!
やっぱりトランクションが得られやすく
グリップ力も最大限に引き出される!
お前ら、使うならMTかセミATだ!
豚はソニーの土地売却だけで喜んだが買った相手が見えない聞こえないw
キチガイ過ぎるわw
漢字まちがえてますけどあなたの真顔は元気ですか。
こんなアホ無知餓鬼のコメントが高評価されまくってるヤフコメのアホ餓鬼率w
ヤフコメより
>グループ内で売却してその資金でって、ソニーバカなの?
なにも変わって無いじゃん。
↑このコメントが高評価428w
明日にでも潰れろwww
シビックはvテックエンジンが売りだしね
チョ.ン豚はソニーが邪魔だもんな
母国帰れよ
の3つしか残らんだろうな
あと不動産か
もうエレキは死ぬ運命
まじおもろくねっぞ
音響とカメラは大丈夫
バネは絶対アカン!
安全性が失われるからな
使うならエアサスか車高調がおすすめ
つけがきたよソニー
倒産の準備してPS4Vitaを任天堂に渡して死にそう
>恐らくつぶれる
支持703 不支持83
世間からこう思われてるのは痛い
そんな所の商品誰も買いたく無いからね
子会社が親会社に変わるなんてことは物理的にあり得ないよ
まあ、SCEみたいにグループ内での権力が高まって子会社の社長が本体の社長になるとかならあり得るが
ネット時代は数が多い方で世論が形成されるんだよw
世論が拡散されてイメージが定着するのにアホだなw
まあそれが理解できない以上、クソニーは情報戦で勝てねぇよ
倒産してから後悔するんだなクズw
まずLSDで足回り固めたほうがいいな
それからステピライザーも入れればおk
ハンドリングが素直になる
世間一般ではソニーはいらないと言われてるし
安くて安全なサムスンLGが主流
金融、損保が強くなるのは当たり前むしろ遅いぐらいだよ
チョ.ン豚が望んでいる様だが潰れはしないなw
ありえません。
持ち株比率を操作しない限り、親子の関係が変わることは無い。
ソニー生命の規模がどんなに大きくなったとしてもね。
ホールディングカンパニーでの会社規模が子会社>親会社なんてのは普通にあること。
マークⅡはヤマハの空冷直列6気筒JZX-90
の純正エンジンを使ってる
>安全な
ハハッ 煽るにしてももうちょっとマシなネタを仕込んでくれたまえww
どんな愛車にのってる?
攻めるならどの峠がいい?
くっさ
豚ちゃんの明言
「嘘でも百回言えば真実になる」
ってやつだなw
ならないよw
そんなのは閉じたコミュニティの限られた空間で一時的にそうなるだけ
ちゃんとした場所じゃ嘲笑されて終了だよw
最近よくみるでしょ?
ゲハとかヤフコメで評価された豚ちゃんが勘違いして別の場所で暴れたら、一瞬で論破されて逃げ帰るの
残念、クソニー社員もサムスンにボロ巻けって認めてるんだけどなwww
必死に抵抗するゴミはゴキブリだけwwww
Yahooってチョ.ン企業だし
今でもネットなんてアホなニート餓鬼が大半だよ
毎日ネットでソニーを叩くのに必死な子なんて、世論と言わないからw
いくらネットでソニー倒産と叫んだところでニートには何も力はありませんし現実に与える影響は皆無ですw
ほんとにヤバいんだな。
捏造でも広めたもの勝ち
まさにチョ.ンだなw
あれは最高だぞ!
トレノとかレビンとか
スープラとかRX7が出てくるんだ!
マジ神ゲー!
こんなとこにコメするヒマがあんなら
サイドバイサイドやれ!
これだけわかれば今日の授業はおしまいです。
実態的
ガジェット速報にそんな記事ないしそんな記事を書くわけがない
あそこは無知餓鬼が来る場所じゃないよ
ここはちまもそう
だからネットって嫌いなんだ!
ほぼプラマイ0
見苦しいね。マイナスだよ。
間違えたガジェット通信だ
まあ似たようなもんだろ
言い訳見苦しいわアホゴキw
そのうちソニーが世界を支配するんじゃないか
528億で売るなら俺に言えよ
タダで引き取ってやったのに
何だよ
たった10億程だろ、それで5000人の無能を切ってコンパクト化できる
逆にしないほうが糞なんだが
底辺のガジェット通信と間違ってるだろキチガイ
本当頭イカれてるなぁ
もう本業だと見てないんだろ
PS3での失敗を活かした結果、720のスペックはゴミになり路線も迷走した
はちまのtwitterアカウント「htmk73」の「73」は何を意味するか
日本産業中分類である「広告業」の数字コードが「73」
01なら農業。39なら情報サービス業。76なら飲食店。94なら宗教
豆知識な
ちなみにガジェット通信も他から記事を持ってくるいわゆるコピペサイトみたいなもん
できれば元記事持ってこいよアホ餓鬼くんw まあできないからそれ貼ったんだろうけれどw
ん?PVじゃガジェット速報が底辺だと思うけどw
雑魚同士傷の舐め愛でもしてろゴミクンw
どっちかというと本体にとってプラスだろ。
この土地の上にはソニー生命のビルが建っていて、ビルは当然ソニー生命のもの。
土地と建物の所有者が分かれていて土地自体をソニー本体の好きに運用できない状態。
それだったらソニー生命に土地売ってキャッシュ貰った方が効率的でしょ。
成功の秘訣なんだよな
とりあえず頑張ってほしいな
俺も寝るから
それは問題にしてない。
ただ今回のことについての話ね。
今後プラスに働くわけで。
ただ今回はマイナス。
これは事実に他ならない。
「ソニーが構造改変のために動いてますよ。5000人切る見通しですよ。そのための資金繰りを行いましたよ。損失は10億程度の軽微なものですよ。」これだけ理解すれば気持ちよく寝れるで。
マジオワコンだな
もうこういう錬金術はやめにして、本業に集中したらどうですか。こういうことばかりやってるうちはソニーの成長は無い。 /ソニー、港区の本社土地をソニー生命に528億円で売却
Twitterじゃフルボッコだけどなwww
ゴキは巣に籠もってないで外見ろ外
お前さっきから「ヤフコメでは~Twitterでは~まとめブログでは~」と必死やなw
それらは全部お前と同族のアホ餓鬼ニートが溜まってソニー叩きしてるだけなんだ…
世間・一般人の声ではないんだ…
すまんなアホ餓鬼
誰?
ゲーム業界崩壊、音楽産業崩壊、テレビ離れ、NFC規格乱立、光ディスク衰退、ルートキットコピーガード、個人情報漏洩
H.265 HEVCイモ @jagaporea · 2 時間
あの糞企業の存在は日本の損失どころか世界的損失なんだよなぁ…
H.265 HEVCイモ @jagaporea · 2 時間
ソニー、真面目に早く潰れてくれないかな
あの糞企業がどれだけ市場を破壊してきたのか
↑いくらでも出てきますが…w >>491
エレクトリックを完全に潰すまでソニーの戦いは終わらんよ
頑張れ平井さん
いや希望退職だから
にするってことだな
この調子で頑張ってほしいな
5,000人と言えば小さな村一つだからな
斜傾企業に関わったばかりに・・
まあ土地転がすならエレキより保険の方が上手そうだけど
だからお前みたいなアホ餓鬼ニートがネットには多いからだろw
それ"いくらでも出てくる"ってアンチソニーにはアホ餓鬼ニートが多いという証明になっていることに気付いてる?w
だから?
こうやってどんどんイメージが低下する
もう日本じゃクソニー支持してるのなんてキチガイゴキブリぐらいじゃねーかw
アホ餓鬼とかクソとかそういう汚い言葉使っちゃだめなんだよ?
SHARPリストラ5,000人→10,000人
東芝リストラ13万人
「今辞めると退職金多く払ってあげるよ~ 先着5000名様で」
ってのが希望退職な
はちまだろうが
相手が何だろうがな!
本社の土地w
キャッシュの移動が行われた理由とは。
ネチケットを大切にしよう(白目
そして退職金として消えると・・
うん。それで?
希望退職だからどうしたの?
ソニー→倒産をまぬがれるために土地を売る
どうしてここまで差が付いたwww
実施すると発表した。本社人員を現行の約1800人から2014年度中に3分の1の約600人
まで減らす。
ソニーガー豚は日本の現状見てないだけだろ
仲良くしろよ
無能な経営陣の放漫経営の煽りを食らう末端の従業員が気の毒だ
お前の発言「まぁ5000人+家族のこと考えると一切笑えないわ。」
からは"5000人の社員が自分の意思とは関係なく強制的に辞めさせられて、その家族も困る"
という意図が取れるんだけど
それは無いと言いたいんだよ、わかった?
>任天堂→自社ビル建築
そして海外支社閉鎖へ・・・・
日本は死守して、海外は捨てる
う~ん英断だね
君が5000人が快く手を挙げるとでも思ってる脳内お花畑なことがよくわかった。
ソニー本体「儲け圧縮するために本社の土地買ってくんない?うち赤字ヤバくてさ、買ってくれれば
経費で落ちるから節税にもなるしさぁ。」
ソニー生命&銀行「しょうがねーなーwwww。まぁ頑張れや」
ブラビア→分社化
クソペリアも時間の問題
ゴキブリが顔真っ赤にして口から泡を飛ばしわめきチラシながら擁護する理由がわからんわw
お前らただの消費者じゃんw
やっぱりソニーやソニーの売上と自分を重ね合わせて自分はすげぇとか思ってるんだろうな
心理学で同一視って言うんっだけwwwきめぇwwwwww
旭日旗みてファビョって日本たたきはじめる任○堂にはいやなんじゃない?
また言われて悔しかった言葉シリーズかよ、飽きたわ
いやこれは叩くような要素無いし、誰も擁護してないんだが
あとゴキブリってのはPS信者であってソニー信者なんて殆ど居ないだろ、アンチソニーの作り上げた妄想の敵
あとその妄想の敵の心理を勝手に推察するのは投射という
どんな状況だろうが相手が餓鬼豚だろうが汚い言葉はぜってー使うな!!!
文字は汚い言葉のためにあるんじゃねぇんだ!!!
人として常識だろ!!!
汚い言葉使ったらそこで人間性終わったと思え
アンチソニーってなんでこんなにソニーに潰れて欲しいんだろうね?w
別にソニーになんかされたわけでも無いと思うんだけど
何が彼らを"毎日ネットでソニー叩き"させるほどの原動力となっているのだろうか?w
PS4、8ヶ月で900万台売れてもうたw
ウン.コの事だな
サムスンに売却しろよwww
無意味にソニー擁護する人がいるから、
現実見せてやりたいっていう使命感が湧いちゃう豚々と推測。
ヤフコメでも非難の嵐だけど、経営がやばいんじゃ売るしかねーだろ
他の企業だって苦しい所は売ってるのに何でここだけ異常に叩かれるんだ?
任天堂が売却されれば問題ないんじゃね?
明日は仕事やら番犬やらフリウォやらで忙しいだろ?
ヤフコメとかまとめブログとかは基本餓鬼のニートのたまり場だよ
だから印象だけでソニーが悪いと思ってて、記事の内容を理解できない子達が叩いてるんだろう
土地売却の理由が人員削減だからだろ。それも大規模。
豚の大好物じゃないか。
なんで土地売るくらいでこんなに発狂してんだ?(困惑)
土地売却の理由が人員削減だからだろ。それも大規模。
豚の大好物じゃないか。
ちょっと以上すぎるわ
サムスン以上に嫌われてそう
土地売却の理由が人員削減だからだろ。それも大規模。
豚の大好物じゃないか。
ホント暇な子たちだねー
アンチソニーは宗教だからな
嫌われているといっても少数からだよ、その少数が糞デカイ声を発しているだけ、なんせニートだからネットに書き込む時間だけはあるのよ
5000人リストラで騒がないのって世間知らずなんだが。
お前らに噛みつきまくったりして本当にすまなかった
ソニーの凄さに嫉妬してつい・・・
自分がバカだった
本当にすまなかった
この前パナが工場売った時は大してニュースにもならず、グループ間で土地を売買したら、一斉にネガキャンの嵐
ソニー社員って韓国人以上に嫌われてそう
つくづくそう思う
ソニーグループ内部で資金回しているだけでヤバくもなんともないよ。
構造改革も今期でさっさと終わらせないといけないしね。
改革=倒産とか頭悪い事考えている豚位でしょ、発狂しているのは。
ソニーみたいな落ち目の斜傾企業からは
早々に逃げ出したい奴がそれだけいるという事なんだろう
ソニー栄えればサムスンが死ぬ
それって物凄い機会損失ですよ
まあアンチソニーって日本に一番居るんだけどな、ていうかここまで宗教として成り立ってるのは日本のネット上だけだけどな
アメ公とかSONY大好きだし
これだけで十分ヤバいんだが。
サムスン応援団ってこった
エレクトロ部門は本当にヤバい
完全にお荷物
SONYは殺人者になってしまうわけだが!?
ブラック企業でもないのに哀れソニー
PS4稼働最近稼働してないw
日本人全員が嫌ってるみたいにするなよw 一部のネット上のアホなニート餓鬼だけだろw
働いてたら毎日ネットでソニー叩きとかできんw
停波しろウジテレビ←停波しませんw
安倍ちゃん大勝利!←支持率がた落ちw
舛添辞任しろ←辞任しませんw
3匹でコメ欄埋め尽くすぐらい連投するからな~
頭悪い奴ほど嫌うよね、あとクソガキ
ソニー製品が売れないのは商品その物の問題より
ソニー製品のイメージが悪いんだと思うね
>2014年3月末の金融を除いたソニー連結の財務状況によると、現預金が8000億円以上あるが、短期借入金と長期借入債務を合わせた有利子負債は1兆2000億円を超え、手元資金の積み上げが急務となっていた。
こういう事だから、手元の現金資金は1円も使いたく無いんだろうな。
どの商品もブランドで売れてるって感じがないよね、
たんなる日本メーカー
募集人数でだいたい会社の状態がわかる
ついでにソニーも大赤字になるし
ソニーに特別な価値を感じてるのは80年代を知ってるおっさんと
プレステにどっぷり浸かったゲームオタクだけだよ
お前ら面白い人生歩んでるなw
って聞くと発狂して
「とにかくチョニーは糞!糞!クソォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!
ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
テタイテタイトウサントウサンゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!」
とか泣き喚くだけなんだよねぇ
妄想お疲れ杉だろアホ餓鬼
SONYに借りた金どうすんのさ
今回こそソニー転落までのカウントダウンはじまったんじゃね?
スルーすらできず必死になってる奴はPS3の無料温泉につかりながら中古で買う中古で買うとかいってるニート達w
ゴキブリ「ざまぁぁ!」
ソニー本社土地売却
ゴキブリ「任豚乙ww」
もぅ考え方が中卒無職w
そりゃ土日仕事休みがテンプレとかぬかしてる時点でニート確定だわなwwwww
・ソニーの繰延税金資産に評価性引当金がかかっている(赤字が続くと資産計上に制限がかかる)8千億円ぐらいあるのが
400億しか計上できていない
・ソニー保険はソニーの完全子会社じゃない(保険の親のソニーファイナンシャルの40%は外部保有)
・そのため税金の優遇措置は受けられない(完全子会社との取引による利益の繰延☓)
・結果、ソニーで課税所得が生じる→繰越欠損金があるので相殺→税金0(本来は税金がかかる)
つまり正しくは
会計上は連結消去で利益への影響0 税務上でも益金に入るけど欠損金と相殺で0
仮に連結外に売ったら税金0で利益が計上できるから課税されるとしてもグループ内で転がすメリットとしては
意地悪く見ると、少し高い金額で利益の出ているグループ内会社に売っておいて、グループ外に売った時にその会社で損失計上するということだろうけど、とにかくソニーの繰越欠損金が期限切れになって相殺できなくなったら中小国家予算並みの税金を余計にソニーが払っていることになる。その場合実質的な税率は80%とかに跳ね上がる。
日本国民は皆足向けて寝れないぞ。
韓国人だからさ
90年台も後半まではブランド保ってただろ。
あと最近のゆとりはソニーと知らずに世話になってる。
グループ企業内の資産運用も理解できない低脳ならせめてその臭いクチをつぐんでおけw
いいことだ
正論過ぎて草不可避
小学生かw
ソニー生命(ソニーフィナンシャル)は連結対象子会社であるけどソニーが100%株式保有してる完全子会社ではないので、無制限に親会社のソニーがソニーフィナンシャルの資産から資金を流用できるわけではない。
今回のは本社保有の土地と引き換えにソニーフィナンシャルからソニー本社が即時流用できる資金を調達したというコト。
お荷物になってるしな
ちゃんと記事読め。
ま~たコレも売り上げに計上するのかな?www
来年はナニを売るのか楽しみだわ。
ソニー生命のほうが親会社になることもありえるで。
グループ内だろうが、本社の業績にマイナスなのは変わらんよ。これで成果でなけりゃ、いい加減に家電止めるろ社長辞めろって話になる。
ゲームはまあ、今のところ大勢に影響ないからどうでもいい。
その500億の赤字を埋める現金が本社にはもう無いから土地と引き換えに子会社から資金捻出したんだから偏向じゃなくて事実じゃん
無知にも程があんだろ
いつも初めの方に、反日コメントしてる在.日と、
アンチソニーのコメントしてる任天堂信者は、同一人物。
任天堂信者は在.日が多い。
東洋経済オンライン 2014/7/29 08:00 本田 雅一
さらに今後はゲーム事業がマイクロソフトの足を引っ張る可能性もある。
「Xbox」事業を含むコンピューティング&ゲーミングハードウエア部門は、自社製パソコン「Surface」シリーズの好転や新型ゲーム機「Xbox One」の発売などで、売り上げを前年同期比23%増加させている。しかし、このうちゲーム機部門が実質的に利益貢献をしているのかというと、大いに疑問である。
というのも、マイクロソフトはXbox事業単体の収支を発表していないが、実のところ年間1000億円単位の赤字を計上している、と推測できるためだ。Xbox事業は、「Xbox360」の売り上げが低下して以降、収益性が悪化。バルマーCEOの時代には、Xbox事業とスマホ事業を合算していた。マイクロソフトの場合、特許収入をスマホメーカー各社から得ており、その利益が合計2000億円近くある。ところが前期の決算では収支が均衡しており、Xbox事業に大幅な赤字があるとしか思えないのである。
Xbox事業をどう舵取りするのか。あるいは売却してしまうのか。現時点においてナデラCEOは、ここ数年繰り返し話題になってきた懸案事項に触れていない。ただ、Xbox事業についても、そう遠くないうちに決断を下すことだろう。
あっ、任天堂みたいなゲームしか売る所がない会社は、初めから相手にされてませんので。
パナとか東芝とかはたしか一昨年あたりに構造改革を終わらせたのに、まる2~3年遅れてる
やっぱり朝鮮.人的思考でとにかく声が大きい方が勝ち!って思ってるんだろうか
エレキが終わってるのは確かだな
もう金融とエンタメの会社だな
ハードウェアの技術資産は
BtoB向けとゲームで残していけば良いんじゃね
法律てきには問題無いのかな?
つい先日、カメラセンサー向けに300億円の設備投資を発表したばかりだけどね。(2年前にも500億円投資済み)
お前バカだろ
SONYもGKも余裕無いんだなw
ソニーは何年も前に消えて無くなってる筈なんだがなw
4700億円の現金と3200億円分の証券だな。
ゲハ的には明日7月30日の第一四半期発表がアツいか。
>>605
なるほど税金関係はまるでわからんw
税理士が仕事になるんだから当たり前なんだが。
家 |ノ-O-O-ヽ| /PS4愛\
| . : )'e'( : . | |ノ-O-O-ヽ| 死
畜 ヽ____ノ | . : )'e'( : . | せ /Vita愛\
f´ ,.} ヽ____ノ る 餓 |ノ-O-O-ヽ|
の 安 寧 ,ム ィ´_}._.小. ノ .` `ヽ 狼 .| . : )'e'( : . |
Y.ゝ‐´ |. ∨ーfト. __ . 、 廴}| の ヽ____ノ 自 由 を !
:| ヽ ゚ .ノ!゙1 ノ:| ト._リ ,。-" ~ヽ
.弋._ノ`{: | 弋リ f、 。 | ノ }
}、.ノ ! ` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.
{. リ ‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l
GKは任天堂の訴訟額発表にワクワクしてる頃だよ
ここでソニー擁護してる奴は、なんでこんなネガティブなことでも庇う必要があるの?
金もらって仕事でやってるの?
それともソニー社員に命でも救われたことあるの?
そろそろ打ち切るか
クソサイト虐めも程ほどにしなあかんな
じゃーな 記事主ちゃん
言ったな?
正直俺も疑問なんだがこれのどこがネガティブなん?
>>658
箱〇じゃなくて箱1買えよ
?