米任天堂、北米向けにWii Uと2DSの新たなバンドル版の発売を発表
http://www.inside-games.jp/article/2014/08/30/80009.html
記事によると
・米任天堂が、来月からWiiU・2DSのソフトバンドル版を投入することを発表した
・9月中旬からはWiiU本体と『スーパーマリオ3Dワールド』『Nintendo Land』がバンドルされたものを299ドルで、10月初旬からは2DS本体と『マリオカート7』のDLコードが付属したバンドル版を129ドルで発売する
・これらは日本での「Newニンテンドー3DS」発表日と同日に発表され、北米でのNew3DSは2015年になるという
New3DSが発売されるのわかってて2DS買う人いるのかな・・・
まあ日本先行は嬉しいけど、なんか北米捨ててる感じがするね


大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
Nintendo 3DS
任天堂 2014-09-13
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
ファイナルファンタジーエクスプローラーズ
Nintendo 3DS
スクウェア・エニックス 2014-12-18
売り上げランキング : 3
Amazonで詳しく見る
公式「在庫処分」
買う馬鹿いるの?
2013年12月
中国、台湾、韓国
2014年1月
タイ、フィリピン
2014年2月22日
日本
ゴミの代わりにゴミ出しても意味ないぞ
さすがにソニーが可哀想になってきたわ
日米同時発売余裕だろ?
ってかハードはめちゃくちゃ売れているのにソフトがまったく売れてないよな3DSって
マジコン需要?
……?
こういうの
開き直りの在庫処分って言うの
それでも任天堂はこれを売らないと売上げが稼げないからね。
おかしいって気付いていてもやめられない状況かと。
バンドルって値段据え置きなのかな?
国内でこの様それでPSファンは世界で売れてる売れてると喜んでる
こんなんだからPSファンがSCEになめらるんだよなぁ…
あ、ドアストッパーの在庫が捌けてないだけかw
まぁ新型発表直前に「今3DSを買えば新作ソフトが付いてくる!」とかやるよりは良いのかね
VITAにモンハンはこない
任天堂はモンハンに特化したハードを開発した
VITAが誇れるのはグラだけ
しかしゴキブリは高解像度でパ、ンツを眺めているのであった
矛先を逸らすんだ
日本でもDLソフト1本くれるキャンペやってるわけだけど、それでお得と思って買ったが
最後、実は在庫処分でした!ってオチ
現時点で利益出てないのに?
利益出すってことは値上げするってこと?
まさに外道
モンハンに特化したハードとかアホか?
カプコンと共倒れしたけりゃ勝手にしろよ
PS4が先行発売された隣国にお帰りください
北米ユーザーは輸入するしかねえじゃねえか
てかリージョン制限あったっけか?
それは多数のシコゲーにあり
そう、VITAはゲーム機ではなかった
いつしかゴキブリの性欲処理機と化していた
今年のブラックフライデーは任天堂悲惨なことになりそうだなww
必死だな
岩田「特許訴訟で逆転できたら出すわ」
全世界のユーザーにケンカ売ってんでしょコレ
でも日本での売り上げって北米や欧州が前年比で上がってたのに、日本だけ下がってたんだよなwwwww
ヤバイんじゃねーのかwwwwwwwww
さすが岩田
計画通り
2DSにも右スティック付けてやれよ
WiiUソフト2本もつけるのかw
裸眼立体視を削除しているから
特許関係もあるんじゃね?
3DS記事なのに完全にソニーガービータガーを繰り返す機械になってるじゃねーか
猿..J.A.Pが見下している中華スマホより余裕で性能が低いし
造り過ぎたんじゃないよ。
計画なしに新型発表するから余剰になっただけ。
↓
New WiiU来ちゃう?
任天堂が北米のお客なめてても仕方がないwww
どこかの売国企業とは違う
是在世界最無能的做壞了的小偷清国奴,是世界,并且最骯臟,并且野蠻,卑鄙的小偷華人,世界,并且第一名性欲旺盛,很喜歡強奸的小偷漢族哪一個都是叫藏污纳垢大陆猴子的名稱的生物!!!看小偷粪藏污纳垢大陆猴子,将错就错,性欲处理性欲处理盗贼行为的下等生物藏污纳垢大陆猴子
北米を捨てたんじゃなくて北米では捨てられてるんだろ
やっぱろくに性能上がってもいないがこれが実質次世代機なんじゃないか?
そうだよなぁ明日は新型VITA発売でNew3DSなんて消し飛ばすんもんなぁ?
2DSは日本で売ってないだろうが
軽視も甚だしい
ぶーちゃんも内心任天堂はもうダメだって気づいてるんやなぁ…切ないなぁ
日本人馬鹿にしすぎだろ・・・
清国奴吃狗喝的水沟槽.
清国奴吃蟑螂屎.
スマブラ、モンハン、ポケモン、FF
こんな携帯ハード今まであったか?
これは殿堂入りハードですわあ
任天堂ソフトくらいか
でも北米でスマブラが発売するのが10月6日だからそれと一緒に3DS買う外人は悲惨やなw
分かってて旧型買わなアカンてw
まぁ3DSなんてどのタイミングで買おうが買っちゃうことじたいバカなんだけどなw
米国で売れ残った2DSを来年日本で売る
戦略はバッチシだね
その後は知らん
汉族不能有创意什么白死.世界的污秽是汉族.
汉族的蝗虫你送上最的美誉.汉族奴役的历史,这是占主导地位的自卑蝗虫复杂的不称职的.
汉族妓女猴的猴子都在世界各地卖淫.
毎年新ハードを出している
2011年 3DS
2012年 3DSLL
2013年 2DS
2014年 new3DS
未だにこれだけの機種を生産しているのだから、生産と管理とか大変だろ
3DSと3DSLLは切った方が良いのでは?
日本国内市場のみのガラパゴスなハードメーカーとなったか
アメリカではCMも見かけなくなったみたいだし、
もう世界で勝負する気概も失せたか?
WiiUではアメリカ先行発売だったのに
New3DSでは、少子化で市場縮小著しい日本市場を先行発売って
そういうことだろ!?
あとやる事と言ったら
買うわーって書き込むぐらいしかないだろ
検証なんてどうでもいいんだよw
自分で考るのを放棄してるんだから
宗教とはそういうもの
世界最大市場の北米を捨ててるとかアホじゃねえの任天堂
売り上げの8割を失うつもりかよ
だからといってSONYみたく日本を蔑ろするのはNG
申し訳程度のお豆さんスティックうれちい(T^T)
マリカ7は今更だし
WiiUはニンテンドーランドはロンチでも付けてたから余計に
如何によっては購入したいけれど
少なそうねw
ハードが新型になっても集まるのはシコゲーばかり
変態しか買わないハード
それがVITAなんだよね
発売じゃなくて発表だろw
無いと思うけどなぁw
でもリモートプレイ特化とかのなら欲しいねぇ
画面デカくしてボタン増やしたのとかね
マリオでしこり続ける在ニシ豚スルゴキ豚であったww
动物已经灭绝的汉蟑螂^^
どんだけ屑なんだよw
赤字もそうだが
それ以上に売上げ高が大幅に減少しそうだ
このままだとまじでサード以下の会社になりそう
ハード出してる意味がないよ
既存の3DSユーザー切り捨てるんだもの
サードにしてみりゃ、任天堂から金でもつかまされん限りそんな冒険できんよ
蔑ろにされるような成績を出す方が悪い
それにしてももうグッチャグチャな売り方
アホみたいな値下げ、高い金払って買ったモンハンが無駄になっちまうもんな
もう変なプライドだけでやってるような
誤字ごめんね
でももうこうなったら新型VITA発売して大型独立タイトル確保して
New3DSに勝負を挑もう
任天堂ファーストのソフトは流石に対応してくると思うけど
任天堂ファーストのソフトってグラや処理が必要ない子供だましばっかなんだよね…
本末転倒
任天堂はTGS出ずに韓国ゲームショウに出るようだけど?
日本軽視し過ぎじゃない?
イワッチ復活したからか?w
ソフトついてない時期あったのか?WiiU
普及1500万台の3DSで1万本未満の売上を嘆いてるサードが
まだ普及してないnew専用にしたい訳がないw
ならもう足かせになる日本を撤退して北米に全力注いだらいかがだろうか?
そっちほうがSONYにも都合がいいだろう
そうかリージョンコード・・・
そういうことだろうね間違いなく
捨てたんじゃなくて捨てられたんだよ
そんなに撤退してほしいの?
びびりすぎだろw
まぁ嬉しくないけどな
その売国任天堂とは違う親日SONY路線でいったらどう?
韓国で先にPS4だすようじゃ売国任天堂なんもかわらんよ?
日本軽視してるんじゃなくてゲーム業界を軽視してるだけだからセーフ
任天堂「新型は出すけどお前らで在庫処分してからな!」
やっぱ日本企業ならこれが当たり前!
勝手に潰れていくモノに勝負挑むの?
物好きだなw
そんなくだらない事しないだろ
要は見込みのない市場なんだよ
ヴィータちゃんのライフはもうゼロよ
大型タイトルって大手(笑)のクソツマラナイゲームの事か?
そんなのいらねえよw
携帯機はどちらも日本先行
据え置きもどちらも海外先行
でも日本での売り上げが一番低いんだがな…
なんで日本市場にここまで注力するのか分からん
北米を取られたのが赤字の原因って株主は分かりきっているのに
任天堂には韓国があるじゃないか
ニンテンハードのライフはとっくにマイナスよ
てかそれした方がいいのも任天堂の方だけどな
任天堂こそ北米が命綱だぜ
どこにビビる要素があるの?
今のVITAなんてギャルゲー専用機だしPS4は殆ど洋ゲー
しかも売り上げが悲惨な奴に
さすがの豚も青息吐息やなw
びびるチカニシ
と、おもったら1匹でしたーwwwww
何その謎理論w
力入れなくても市場形成出来るんだから遅らせてるんだろ
頭大丈夫?
世界蟑螂清国奴猴藏污纳垢 ^^
まじか勉強になったわ
お、わかりやすく尻尾が出てきたw
いい加減にsしとけよコラw
まーた日本限定かw
来年にはブラッドボーンはMGSが出るから撤退してほしいんでしょw
ハード台数もソフト販売数も3DSの圧勝だろうね。
ソフト本数(バリエーション)とプレイされたゲーム本数では、ボロ負けだろうけど。
任天堂はハード開発にお金を使わずにハード販売とCMと大手メーカーへのバラマキに注力しているから同じパターンの繰り返しになってゲームから卒業していくユーザーが多いのが何とも。
ハードの衝撃でソフトが無いのは吹っ飛んだわな
これでても結局ソフトはそんな無いんだよな
いまのPS4みてどうしてそんな言葉が出るんだ…
この人頭おかしい…
据え置き機は任天堂だろうがソニーだろうが海外先行なんだぜぶーちゃん
今のPS4と過去のPS3見てればみんなそう思うよ?
誰だったか忘れたけどサードメーカーの社長もそう言ってたよ
唯一まともに戦えそうなのが日本だからじゃね?
最後のプライドだろうよ
尻尾ってなによ?
まさか任天堂信者って言いたいの?
今のPS4見て海外好調で本体の撤退の必要はない
今までのPS3見て最初はこんなもんってわかってる
ってだけだろ
3DSはそのVITAよりソフト発売スケジュール表が寂しいんですけど・・・
明日のカンファで豚ちゃん失禁するんじゃね?
3DSが日本でもオチ目になって来たからだろ
ファミ通などの新作スケジュールに
new3DS ゼノ
が加わるのかw
またネタにされるな。
ただの?
夜逃げ屋的な悪質な在庫処分だよ
あれだけいろいろ言われたけど結局残ったのがPS3だもんな
スロースターターはいつものこと
専用ソフトだから新しいカテゴリが出るのかw
1つだけだがw
ギャルゲ専用機+洋ゲ専用機って言うけどさ、マリオポケモンスマブラゼルダマリカまで出してやっとそれと「善戦」に持ち込めてる任天堂って相当ヤバくね?
「南京豆美味しいれふううううううっっ清国汚垢舐め舐めしちゃいまふううううううううううううううっブリブリブリィィィtッ
3DSだいしゅきいいいいいいいいいいいいっっっ ブリィッ!11 ふうっ… スッキリ^^」
底辺のさらにどん底にいるゴキブリにも豚にも相手にされない中国人が可哀想なので翻訳して差し上げました
日中友好天安門事件
PS3の最初だってもっとうれてましたよ
囲い込みとか電通に無駄金払うくらいならTGS出ればいいんじゃね?
んで実際出てみると何処が変わったの?これ…みたいなのがw
▲ ▲:
:\ \: :/ ノ:
:\  ̄任 豚, ̄ ノ:
:ノ '''''' '''''': ヽ
:/ (゜), 、(。)、. ヽ: ブ・・・ブヒチュウ
:ノ " ,, ノ (、_, )ヽ、,, ヽ:
:{ ∵,rェェェ、|∵ ノ }:
:ヽ ○ ) `ニニ´ ( ○ ノ:
本当にゲームの大手ブログやってる奴とは思えない
北米で3DSどれだけ売れてるのか知らないのか?
ソニーは始まる前がピークで後はお通夜
企業の存在意義って利益をあげることだよな
株式公開しているなら株主に還元する
もはや執念で商売する企業になってしまったね
Wii欄が先に消えるか
new欄が先に増えるか
そこだけが見物
違う韓国ウヨだよお前は
圧勝はないな
PSや箱で千万本とか売れたソフト多いし
ユーザーもハード発売初期はそんなソフトでないから様子見ってことを学んだんだろうPS3でな
でも見ちゃう!くやしいビクンビクン
ブラックフライデーに間に合わない時点で捨ててるのは当たり前だろ
お前ニダを馬鹿にしてるのか?
もう実は海の向こうじゃ息してないんだろ
カグラは確定やね
なんか次号のファミ通でマーベラス特集するみたいだからマーベラスのソフトが結構発表されたりな
たしか2年前のカンファはカグラ、ヴァルハラナイツ、朧村正が発表されたからまた同じようにでるんじゃねぇかな
馬鹿って無駄な心配事多そうで大変だねw
天 ノ ヽ⌒ ヽ
堂 r ⌒ヽ__r ⌒ヽ \ |
信 ノヽ_゜_ノ ヽ_゜_ノ ̄ ̄ ̄| ヽ
者 | (.o o,)ノ | 0)|
│ | ・ i∠ニゝ i ・ |、_ノ|
ヽ ノ `ー´ \・ ・ ノ ノ
/ヽ__── __ ⌒ ヽ
Q.任天堂宮本氏がカジュアルユーザーを哀れんでいるようですが──
任天堂信者・任豚「 ソニーを相手に戦います 」
低能ってレベルじゃない
そりゃまあ日本の据え置きゲーム機への食いつき自体が悪くなってるからな
WiiからWiiUの激減っぷりはそれと比べ物にならんくらい大きいぞ
で河野くんがやめて新シャッチョーの盛爺・・・
で、初仕事がカンファになるのかね~?
手ぶらでやって来るのか大きな隠し玉があるのか・・・
楽しみだねwwwww
■任天堂 ■ソニーゲーム部門のみ
据置 60万台 据置 350万台
携帯 86万台 携帯 75万台
営業利益▲99億円 営業利益 43億円
売上高 749億円 売上高 2,575億円
ソフト無料で付けて国内の台数増やしてもこれだもんな、確かに海外相当ヤバイね3DS
むしろ世界で売れてるならなおのこと日本切る必要無いもんな
ソイツ頭悪過ぎw
2DS全否定の新型じゃねえか
狗吃汉蟑螂性生活过程中通过间谍的事情在其他国家
此前,在藏污纳垢大陆日军不仅摆脱了汉蟑螂
日本有害虫管理世界环境藏污纳垢大陆
豚が「それだけは絶対にない」って思ってる新作の発表がある
ナイスレンガ!!
携帯機ゲームメーカーとして電話ゲーと争ってください
公式HP見て来いよ……
正確には「おまけを付けるからゴミ買って」だろう
汉猴子忘恩负义不合理的不满,虽然它是日本,这是提高帮助汉战前猴
坏人头上也不想承认,但是,南京哪里最幸运的美誉
日本军队给了我害虫南京
幸运的是,出现了由于日军在南京的战前
^^^^
任天堂が海外売り上げ8割を占めていたのはもう昔の話
今は海外6割、日本4割くらい
海外の任天堂市場、特に欧州は完全に崩壊した
任天堂も諦めて、NoEのリストラに踏み切ってる
北米もかなりヤバイので、このままなら来年はNoAの大規模なリストラが始まるだろう
今回のNew3DSもホリデー商戦をスルーしていることで、完全に日本市場しか見ていない状態
まあ、日本はカプとMH4Gと同時発売するという契約をしてしまったんだろうね
本来なら自社ソフトの目玉であるスマブラに合わせたかっただろうに
その為にWiiUが死に、据え置き次世代の芽も無くなった
喪ったものは余りにも大きい
ああ悪いなwww
2万切ってるのか
そこまで高くないな
でも北米捨てたら終わるだろ
日本だけでやってくならそれこそド派手なリストラが必要になるよね
ただし電源アダプターは別売りです(通常もLLも)
日本で先に出るのが嬉しいとか言ってるアホおるけど日本の方が隠して在庫処分した分悪質だから!w
おしい、「▲は黒い三角が上を向いてるから黒字」が正解
1Q決算報告書から抜粋
>海外売上高は580億円(前年同期比11.6%増、海外売上高比率77.7%)
ほぼ8割ですがな
正直今の状況で新機種出してもあれが再現されるだけだと思うぞ
上位新型が出るの分かってて誰が2DSとかいうゴミ買うんだよ
まあ上位新型もゴミだけれど
北米からも撤退するだろうね
北米は世界で一番据え置きが強い市場
そして任天堂はもう据え置きでは生き残っていけない
そういう意味では詰んでる
携帯機は日本以外では完全に「スマホすら持てない幼児向けの玩具」なので
2DSくらいの安くてチープなものでないと売れない
日本では高性能な携帯機も売れるので、New3DSを投入し、逆に2DSは投入しなかった
お金あるんで買いまぁす♪♪♪♪♪♪
小偷盗窃抢劫支那猴
一応最新の決算じゃ日本の売上高が激減したせいでまた海外比率が上がったよ
あくまでも日本の売上高が激減したせいだし、通期じゃないからアレだけど
这是在世界上幸运的地方,日军是因为垃圾清理南京 ..
2014年のQ1は日本市場が急激に落ち込んだために、比率下がったんだよ
宮本「お客様のつもりか?偉そうにするな!奴隷信者が!」
浮上する見込みはあるの?
任天堂は何やったってもう詰んでるんだよ…
約半数を日本で売り上げているんだから
日本人ってそこまで任天堂を愛しているとは知らなかったな
日本で売れなくなったら終了ですな
旧型の3DSはNFCリーダーとか別途購入して付けないと遊べないゲーム(特にポケモンフィギア連係)とか出てくるんだろうな…。
そしたら2台目で買うからさ、先行されるよりある程度洗練したほうが助かるしな
妖怪ウォッチとソフト一本無料サービスで少し上向いた
それと秋からのNew3DSでどのくらい積み上げるか…
ただ、2014年からの急激な落ち込みは、このくらいではカバーできないと思う
そもそもモンハンポケモンで売りまくった2013年も赤字だった訳だし
元々比率が高かった海外の売上高が激減しただけだぞ
まあ日本も今期御覧の有様だったけどw
妖怪ウォッチだけで黒字になるとは思えんな
モンハンポケモンマリオ連合でも赤字だったのに
E-3もGCも捨ててTGSの邪魔だけはしたいが為に仕込んできたんだろうなw
海外市場縮小して利益が増えるとも思えないんだが……
WiiU発売前の任天堂って、Wiiが早めに死んだせいで自社のリソースを全て3DSに注ぎ込んでたので
携帯機の売上が全てだったでしょ。だから日本の割合が上がってたんじゃない?
ってことは海外じゃ全然売れてないってことか
市場規模が違いすぎるのに、どう考えてもおかしいと思ってたんだ
任天堂だな
豚さんをここまで追い詰めたのは
全て任天堂の行い、ふがいなさ、展望のなさ技術のなさ
妖怪ウォッチの販売本数、今のところポケモンX・Yの半分だな
これにスマブラが加わったとして到底そのレベルに到達できるとは思えない…
詰んでる
パズドラもミリオン売ってたね
それで採算取れないってどんな経営だよと
妖怪ウォッチで喜ぶのはL5とバンナムだけだろ
携帯機メインに寄り過ぎてたんだよね
で、割と期待されて出してきたWiiUがやたら中途半端な代物で、見放された感じ
ミリオン出るようなソフト相手にはロイヤリティを下げて優遇するので(任天堂のロイヤリティはタイトルごとに可変)
ソフトいっぱい売れても実は儲からない
疑問なんだけれど、new3DS専用ソフトって誰が出すの?
マジで出すサード居ないだろ
・只でさえゴミ性能で
・ソフトが作りにくいし
・ユーザーはAAAソフト以外買わないし
・普及台数も0
実際いないだろうし
任天堂自身ですら現段階では期待してないかと
「何も変わりませんが新ハードです」じゃ一般層騙せないから
こんな処置になってるんだろう
金を積めばカプ糞なら作ってくれるんじゃね?
MH5をNewで独占とかw
ファースト製しか出ないだろうな
サードは普及してる旧型で出したいからNew専用にするには任天堂が多額の金をサードに渡す必要がある
今の任天堂にそこまでする余力があるとは思えない
日本でNew3DS早くだせば北米捨ててるきがするとか書いたり、
日本に北米で発売されたソフトが出なかったら おま国 とか書くからわけがわからない。
実際そうなんだから
分からないならROMってなさい
こんなサイト見ないほうがいいよ
こんなクソを作っても絶賛意見以外はネガキャン認定するから次にも繋がらない
今のカプコンなら本気でやりかねないから困る
2005年のMHPから10年、グラがほとんど進歩してないモンハンwwwwwww
任天堂ですら金のかからない劣化移植でお茶濁してるんだから察して。
新型ハード出す事が不可能な状態だけど、このままじゃジリ貧。
だからNew3DSで何とか世間を騙して岩田が復権したいだけ。
任天堂の戦略というより岩田の暴走という感が強い施策。
もう生産、販売が始まってるからアミーボ事業をやめる事はできない
WiiUがピンチだから3DSをアミーボの母体にしなきゃいけないんだよ
実はこのサイトが一番現実見れてるサイトだったりする、豚の工作で「はちまは糞」というのが常識になっているけれど
だって他のサイトがゴミすぎるからね
携帯機の話題なんだから北米捨ててる気がするって意見が出ても何も不思議は無い
訴えられ負けたからね
ロイヤリティも払わんといけないから3DS売れないんだwww
北米捨ててるってより、海外展開捨ててると言われても仕方ないんだよ。
WiiUなんてサード(他企業ソフト会社)はほとんど撤退だし…
1.wiiu3DSに見切りをつけ、ps4並みかそれ以上の高性能ハードを出す
2.据え置き市場から撤退し、携帯機一本でやっていく
3.ハード業界から撤退し、ソフトメーカーに転身する
4.ゲーム業界そのものから撤退し、QOLを推進する
5.岩田聡は辞めさせるべきだ!
6.お前はもう死んでいる
そこまでいったら、むしろ清清しいから、是非やって欲しいわ
一体どれだけのアホが付いていくのか見てみたい
というか、多分やるだろうな
MH4GのNew同梱版出したのはその布石だろうし
わざわざ発売日を合わせたのもそのせいだろう
そうでないと、MHの独占やめるよ?とカプに脅迫されたのか
いいようにカプのカモにされてるな
ロイヤリティだって全額免除という噂だから、いくら売れても任天堂に金が入らない上に、海外販売と広告費は任天堂持ちw
こんな契約して赤字になってるんだから、どうしようもない
もう半年ちょいだぞ
スマホにNFC使って遊ぶアプリが出たりして人形だけが売れる事になりそう
日本人対象の小売り殺しの新作ばら蒔き商法も大概やけどこっちもスゲェな
3しかない、ハード事業は花札屋には無理だ
どうあがいても日頃から機械作ってるとこには勝てん
New専用の独占契約には普及台数の項目が・・・
WiiUは欧州でフィリップスに敗訴、3DSは北米で3Dスライダー特許で敗訴
日本で売るしかないわな
これで日本でも訴えられたら首くくるしかないw
2DSで裸眼3D無くしたらGKに「やっぱいらねーんじゃねーかwwww」って煽られまくって
イワッチがその心労で病気になっちゃったから
イワッチのプライド&健康回復のためにどうしても必要
嫁が浮気で作った子供が娘だったら全力で親権取りに行くけどな。
リアルロ.リゲットじゃん、10年後が楽しみやー!
>>64
そうは言っても、毎日忙しい合間を縫って遊んでやったり
笑った立った歩いたって喜んだり、時には厳しく叱りつけたり
マ.ンコの奥に詰まったウ.ンコ洗ってやったりしてるうちにそういう気持ちは無くなっていくんだよ
そしてある日「パパに紹介したい人がいるの」って言われるんだ
>>239
おっ!3Pフラグか、いいねー。
答え 生き残れない、現実は非情である
3DSなんだと言い張るのには必要じゃね
3D機能とって専用ソフトも出しますじゃ有無も言わさず普及台数リセットもんじゃね?
その新規者が、NEW3DSと4Gの発売日が同じだからって買うか?となれば買わない方が圧倒的でしょ。既に、3Gと4で買ったばかりなのに。
しかも4Gってもモンハンのブランド力は落ちてきてるのに
だからみんなこんなん出すなら3D機能削減して、スペックやら画質向上させろ。しかも、その程度しか向上させてないのに専用ソフト化するのかよ。
考えが可笑しいだろ
と言われてる
3じゃないかと思うけど
セガですらハード止めた後は大混乱&苦労したし
そうなったら任天堂も相当厳しいことになるとは思う
任天堂は自社タイトルと和ゲーだけに力を入れればいいんだとな
海外は捨てて正解だな
カプコンみたいにハードの売上伸ばせるようなタイトル持ってるところは海外にないし金を使う意味もない
これからはカプコンに集中投資してゲーム開発頼めばいい
日本ですら普通に考えたらアホとしか言えないのに
間に2DSというクソハード挟んでんだから余計に反発強いんじゃないだろうか
より危ない位置、保護カバー的なものは無しで製作しております
普及したら出すだろうが、ポケモン・マリオ・ゼルダ・妖怪(生き残ってれば) がまず出さなきゃ話にならないでしょ。任天堂の場合は。
それで普及したら出そうかな程度じゃないかなサードは。
どっちかいうと上の液晶を64のVCがイケるレベルまで解像度高くして、それにともなう性能にしたほうが需要あるだろうしなw
ちょうどはちまのサイト一番上、コメントが一番多い記事が海外の反応やで
つまり会社規模を三分の一以下にしようって言ってるのと同じコトよそれ?
今以上に「安かろう悪かろう」の機械しか作れなくなってしまう
ミリオンのためなら赤字でもいい!ってのが任天堂なんだよね
でも、今じゃハーフすらままならないと言う
任天堂作品のポケモンマリオゼルダはともかくサードの妖怪ウォッチがわざわざ普及台数0のハードに突っ込む意味がないんだよなぁ
ポケモンも任天堂が日和って旧3DSなのは確実
あれば買う、なマリオと信者が少ないゼルダぐらいはありそうだけど
ゼルダは3DSで出したとこ&WiiUは情報もないレベルだからなぁ
2DS買う人いねーだろ・・・
任天堂もMSも割られてるだろ、記憶媒体作っててその分野に強いソニー以外のハードは割られる
もし任天堂がキレイな液晶の普通のハードを作っていたらVita以下の性能でも余裕で勝てた、と思ったが割られるので無理だった
3DSのROMカード飛び出し防止用の小さなプラスチック片
CYBER ・ プッシュガード (3DS/3DS LL用) ブラック
価格:¥1,054
100円ショップで売っててもいいくらいの物なのに値段高すぎw
でも評価は異様に高いw
みんな困ってたんだなw
まずは国内市場を制覇しろと言ってるんだよ
そうすれば日本のサードも自然とついてくるし和ゲーハードとして
海外の和ゲーファンに向けての価値も上がる
今回のハード戦略の失敗やハード仕様の変更に伴う日本重視は俺の予想通り
岩田が俺の手のひらの上で踊ってるみたいで笑えるくらいだ
言ってることとやってることとが完全に矛盾しているよな
日本重視?どこが?
たぶんするだろうw
>日本でNew3DS早くだせば北米捨ててるきがするとか書いたり、
これはブラックフライデー外してるからそう言われても仕方ない
北米のホリデー外したってのはそれだけでかい、愚行と言って良い
>日本に北米で発売されたソフトが出なかったら おま国 とか書くからわけがわからない。
これはソフトによるだろうな
洋ゲーの中にはどうしたって日本じゃ売れない物はあるし
というか大半がそうか
歴史的に任天堂が勝ったときはいつも世界シェアを多く抑えてたときなんで
はっきり言って海外から逃げて日本重視するってのは自殺と同じなのよね
今まではなんでも海外先行だったけど今回からは日本先行
これは海外のリストラとか記事見たから予想できたけど今回北米まで後回しになったて事は
もうすでに任天堂は日本重視にシフトしたという事が見て取れる
これから自社タイトルはもちろんサードを大きく巻き込んで多くの日本向けタイトル投入するようになるだろ
任天堂も尻に火がついてようやくちゃんとした手を打てるようになった訳だ
もう海外でソニーやMSと太刀打ちするだけの体力が残ってないんだよ
会社規模で言えば話にならんくらい小さいんだから任天堂
海外が死んでるハードにサードはソフト供給なんてしないよ
妖怪みたいなキッズ向けならともかくw
海外の売り上げが無い中小サードなんてないんだから
岩田はWii路線が失敗だった事をちゃんと受け止めて冷静になって欲しいものだね
海外はPSにくれてやるくらいの考えで日本に集中して欲しい
日本のゲームファンもそれを望んでいる
単純に2DS出してたからだろ
今は時期が悪い
むしろ次世代機を出せる余力がほとんどないんだろう
赤字ハードとはいえ普及してロイヤリティ収入が期待できる3DSを捨てて
(衰退期にある)携帯機で大博打を打つことがもうできない
それがNew3DSの正体なんじゃないか
PSに海外くれてやっちゃったら
日本のサードの良コンテンツはほとんどPSいっちゃうよ
国内でしか本当に売れないソフトなんで任天堂が抱き込む余地があった
これはドラクエも一緒なんだがスクエニはどうもドラクエも海外で売りたがってるフシがあるし
海外で100万くらいは売れるゲームではあるのではてさて
無料ソフトで仕方なくもってかれ、しまいにはこれを発表とか。一応、入荷するしかなく売れ残りだと不利益被るし。
まぁ…なんかソニーの発表が注目されまくってるみたいだから、任天堂との温度差が小売店・チェーン店も違いすぎになってしまってる
海外のVITAはマジでゴミみたいな売り上げで、日本のほうがまだ3DSとの差が小さいくらいだぞ
何で海外ではVITAが勝ってるみたいな話になってるんだ?
誰もそんな話してないし…
豚なのか馬鹿なのか
海外まで飛び火してものすごくハードルが上がっててもう絶対に超えられない…
元箱通ライターの作戦通りや
海外でVITAが勝ってるなんて※無いんだけど・・・・・・
new3DSでしか動かんソフトとかも売る気なんだろ?
そんな発表しといてnew3DS以外の本体が売れると本気で思ってるのか?
こうの君から盛田のお爺ちゃんに社長チェンジ
初仕事がカンファレンスという大舞台
何も無いとは考えにくいんだがね
まあ、なーんも無かったら無能すぎるわな
それならこうの君のままでいいんだしw
まぁ当然だよね”国内メーカー”なんだから
情弱騙し目的以外に説明がつかないのだが
いやあ、海外でこんな阿漕なことやって日本企業の評判落してもらいたくないですわ
ハードルが上がりすぎたといってるだけで何もないとは言ってないんだけど…
^^;
2DSなんてのは所詮傍流ハードだよ
本流の据置、PS4を韓国優先にしたSCEとくらべると、任天堂の韓国優遇なんてたいしたこと無い
色々出てるスマホやPCに対して、統一された環境で遊んでもらえるのがコンシューマ機のメリットじゃないのかよw
今は無いけど…
そしてSCEが最大に押してたのが3G
今は無いけど…
豚ってすぐに捏造するよね
豚って本当に捏造・曲解・妄想決め付け・ソースロンダリングしかできないよね
2DSみたいな貧乏人用ハードにDLコード付けたらそれ以外のソフトなんて買わんで。
3G通信によるネットとの親和性
汎用パーツをベースに改良した低コスト
これが当初のVITAのウリだったろ
そのどこに「最大に押してた」があるの?
最初から3G無しモデルが売ってた以上、売りにはなってないのは明らかでしょ
勝てる勝てないじゃなく、話題になるならないだと思うけど?
それに、ソフトはPS4が多く発表されるのは”間違いが無い”から、ハードルはどうでも良いけど?
携帯ゲーム機最高の画質、性能、操作性
おわり
別にギミック推しとかじゃないので特別な売りなんてもんはないでしょ
言うなれば性能をしっかり上げ、スラパではなくスティックをしっかり2本搭載したのが最大の売りだったかと
史上最悪の特許侵害厄災ハード
3DSのつなぎ、それが2DS。
今後はNew3DSで特許侵害回避や!
3DS→2011、3DS LL→2012、2DS→2013、そしてNew3DS→2014、???→2015
3DS→2011、3DS LL→2012、2DS→2013、そしてNew3DS→2014、???→2015
3DS→2011、3DS LL→2012、2DS→2013、そしてNew3DS→2014、???→2015
3DS→2011、3DS LL→2012、2DS→2013、そしてNew3DS→2014、???→2015
3DS→2011、3DS LL→2012、2DS→2013、そしてNew3DS→2014、???→2015
3DS→2011、3DS LL→2012、2DS→2013、そしてNew3DS→2014、???→2015
3DS→2011、3DS LL→2012、2DS→2013、そしてNew3DS→2014、???→2015
3DS→2011、3DS LL→2012、2DS→2013、そしてNew3DS→2014、???→2015
急いで在庫処分します
そんな感じ
こんなチープなハードを16000円()で売っておいて、利益が出ないわけない
広告費かけすぎなんだろう
シュリンクしてるだろうしある程度はコストダウンしてると思われる
ただNFCも新たに積んでるし相変わらず利ザヤはさほど大きくないだろう
任天堂にとってはamiiboの方が肝なんだろう
だからDSiの頃よりは普及に熱心になり専用ソフトの誘致にも熱心にはなると思う
それでも賛同するサードは殆どないだろうね
だからnew3DSでソフトを遊んだ際に付加価値をつけてくれ、と提案する事になると思うが
マーベラスの高木すらnew3DSの存在を知らなかったとこ見るとサードへの根回しも後手後手だ
まあ最悪amiibo用のアタッチメントもあるわけで、結局ほぼ任天堂の独力でamiiboを推していく事になるだろう
ただL5あたりは協力するかもね
アミーボ当たればでかいと思うけど今の任天堂コンテンツで当てるのは難しそう
日野に手みあげ持って土下座で妖怪をお願いすれば当たると思う
世界ではポケモン次第かなと思う
日本では仰る通り妖怪の力が必要だと思う、ある程度ポケモンを食ってるのも妖怪だからね
任天堂は次世代で携帯機もHD、準HDでの開発に着手せざるを得ない
つまり開発費の高騰、ソフト供給数の減少が予想される、つまり利益率が小さくなる事が予想されわけで
new3DSの着せ替えジャケットやamiiboといった利益率の高い商材による補填が絶対に必要なんだよ
そういう意味で悪くない商材だと思ってる
任天堂の苦難って「今」を取り沙汰されて「今」を乗り切ればって考えられがちだけど違うんだよね
次世代からが本番、新ハード出しましたーだけではどうにもならない
もし3DSと同程度にしか次世代機が売れなければ赤字は拡大する、それすら高い高いハードルに思うけどね
日本の自社買い分もアメリカで売らなあかんしwwwwwwwww
妖怪がアミーボに対応して大ヒットしたとしてそれ以降何かが続くとも思えない
eカードリーダーみたいにひっそり死んでいくだけだと思うわ
妖怪自体が新型専用になるのも任天堂が金積まない限りありえない選択だし
カバーもミクロの前科があるしなぁ・・・
日本でも出せよ
ソフト無料キャンペーンとかしておいて
いきなに新型発表とかどう考えても
日本も舐められてるだろwww
new3DSに3D昨日切ったのを13000だな
つーかVITAはロンチも値下げもVITATVも新型も全部日本先行だったけどなw
据置が海外先行なのはWiiUも変わらんぞ?w
池田大作ナイフで刺しまくったことあるけど「痛いねぇ700年ぶりだねぇ」って言いながら死んじゃったよwwww
創価信者ごめんな~
1度ぐらい爆発的に売れるかもしれないがすぐに下火になるだろうね
だから利益率の高い商材を次々に当てなきゃならない
ミクロは…ミクロ自体が論外だったから…
あの頃はまだゲーム機をカバーで保護するとか飾るとかは一般的ではなかったし
日本軽視のゴキステwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂が赤字市場重視の無能だと言いたいのか?
私は嬉しいです
性能や操作性など多くの点でバランス悪く、対PSP(客層を奪うこと)しか見えていないもので
ハードとしては最低レベルだと評価したが
3DSの経緯を見ると、本当にその通りだったとつくづく思うわ
互換性のないnew3DSは本当に産廃になるな
セガは32Xとサターンのグタグタで北米の小売りとサード怒らして海外たたき出されたのが致命傷で死んだからな ドリームキャストは前述のことが起きたから出さざる得なかった延命策だったし
それで大赤字じゃあ
ざまあねえ任天
素直にスマホに行きな
すまねえ
まちがえた
ちなみにVITAは一台も持ってないです^^ 買う気まったく起きん
何もかもできない糞ハードがVITAって言うんでしょ?
ほんとマジで買う層って何なん? ゲーム無しでハードのみ触ってウヘウヘ言ってるの?
だとしたら相当気持ち悪いんですけど…
スマホも遅れてる感があるからなぁ...
資本金がまだ5000億円くらいあるときにスマホとサードソフト屋になっとけばよかったらろうに...
ユーザー騙すなよwww
それだけドル箱持ってて赤字ってある意味凄いねwww
いやまじでそのゲームを欲しがると思ってんの?www
ぶーちゃんの中ではそれらが至高だから
重視かそこがなんか引っかかったな
単に日本でしか売れないだけなんだけどね
MHはともかく、サードソフトで自慢できるのがパズドラとか妖怪とかw
まあリアル年齢がようじなら納得だけどw
じゃあ糞VITAでそれらより売れてるゲーム一つでもいいから挙げてみなよ
ないだろ?
じゃあ黙ってようね永遠に
サザエさん アンパンマン ポケモン 日本昔話
しか見れない
みたいな
新型VITAよりは新型3DSLLの方が心が動いたのはたしか
一方3DSは右ステ追加・3Sブレ昨日追加・能力爆上げの素晴らしい新機種を開発していた
ユーザーの求めるものを出していくのがほんとのメーカーだよ
少しは理解しろクソゴキカス
流石にこれまでの国内1600万人の3DS市場を無視出来る訳はありませんので、「モンハン5」と「モンハン5G」はnew3DS&3DS両対応ソフトになるのではないかと予想しています。
「モンハン6」がnew3DS専用かnew3DS&3DS両対応のどちらを選ぶかどうかは流石に断言出来ませんが。
それに任天堂次世代携帯機が発売されてもしばらくはnew3DS&3DSに留まるかもしれません。
(カプコンとしてもこれ以上の本体性能の向上=ソフト制作費の増加は望んではいないでしょう)
(これはWiiUでもXBOXONEでも困難だと思います。PS4やVITAは論外ですが)
new3DSではCPUが強化されていますので、例えばモンハンだと以下の恩恵が予想出来ます。
これまで立体視有りで30fpsだったのが60fpsになったり。
これまで同時に2体までしか出なかった大型モンスターが3体まで出るようになる。
(もしかしたらnew3DSのみでプレイ出来る特別なクエスト等が出るかもしれません)
(特にミリオンタイトルを保有しているメーカーなら尚更です)
しばらくは任天堂以外のサードは両対応ソフトがメインになるでしょうけど、どのタイミングでnew3DS専用ソフトが出始めるか?
それはとても気になる所です。
実の所new3DSの情報を知った時、真っ先に思い浮かんだのは「PCエンジンスーパーグラフィックス」でした。
このハードもPCエンジンの上位互換機で専用ソフト(6本)と両対応ソフト(2本)がリリースされていました。
・・・結果はもちろん歴史的大惨敗に終わりましたが。
願わくばnew3DSがPCエンジンスパグラの悲劇の再来とならない事を祈っています。
ハード4台持ってても同じソフトを4本買うことはないだろ?
ハードの利鞘がほとんどないのにそうやって任天堂の赤字拡大に
一役買ってる件についてはどうだい?
努力してるのに
ソニーは何もせず、サードのマルチで
一時しのぎをしていた
売れてるが正義ならなんで売れていないゼノなんてカスゲー挙げるの?www
これに答えてみろよゴミカスwww
日本語勉強しろ
日本重視を
こうやって任天堂が世界中でゲームの普及に
努力してるのに
変換
それはちょっと・・・・
旧ユーザー切捨てのゴミが何か言っているwww
しかも切り捨てた割には大して性能向上しているわけでもないし
どうせ切り捨てるならもっと性能上げればいいのに
どっかのPS4とかは日本後回しだったようだけどwさすが韓国企業
新型で値上げして機能追加するより
安くしてあまり使わない機能を省くかの違い
WiiUも日本後回しだったので韓国企業ですねw
しかもTGSとか出ないくせに韓国のイベントには出てたんだっけ?ww
赤字確定で日本優遇するのは企業としてどうなんでしょう?
調べればすぐにわかるのに
その程度も知らないでドヤ顔とか恥ずかし過ぎる
お前らの中ではVitaのオタ向け萌えゲーげ至高なんだろ?
Vitaの公式ページ見てこい新着ゲームソフトのところ萌え絵の女の子ばっか
まあそれでも妖怪やらを誇るよりマシかと・・・
あとお前は当然FEとかは馬鹿にする対象なんだよな?
3ds世界で4400万台も売れちゃって
すまんな
いい加減売れてるのが正義ならゼノなんてゴミカスを持ち上げるのを止めろよwww
世界?
いつもの国内ルールはどうしたの?
new3Dで普及台数がリセットですまんなw
さすがにあれをすばらしい新機種というのは頭がどうかしてるかと・・・
釣りだよね?
って流れがあるせいで任天堂がとった(とらされた)苦肉の策だよな。
いらんものを取って付けて、実際以上の付加価値があるように見せかける。
3D外してその分高精細液晶搭載してたらだいぶ評価も変わったと思う。
つか半年も無料ソフトくっつけてLLばらまいた上にクリスマスシーズンでもないのに
買ってくれる親御さんなんているか?
どっちかつーと生産がそんなにできずに閑散期に出さざるを得なかったような感じだな。
FF10のほうが格上
解像度上げるには性能をかなり上げる必要があるしw
箱1が1080pを出すのに苦労してるくらいだしな
それだけ解像度上げるってのはハードルが高いw
そりゃ両機種持ちなら
普通の新型を買ってもやれるソフトが増えるわけじゃないし
一応は専用ソフトがあってやれるソフトが増えるnew3DSに心が動くのは普通のことだろ
3DSに買い変えたら、ソフトも買い直しになる
この辺りは、さすが任天堂と言うか、商売上手だと思う
3DSとWiiUだけ
ソフト買い直しをプラスにとらえる客は居ないだろ
それを世間では阿漕というんだよ
最近風でドア勝手に閉まっちゃってさ
ドア固定にはVITAがいいらしいぜ
一番最初にやるべきなのは『5』だな
言われて悔しかったのかもしれんが
擦り付けが無理やり過ぎるよw
ドアストッパーすら知らない無知豚か
形状的に見てドア固定は2DSに分があると思ってたが、それすらも満足に出来ないのか…
アカウントないからnew3DSで落とし直しは出来ないけど、旧3DSから
new3DSに引っ越しとか出来るんだろ。
だろ?どれくらい面倒臭い事か分からないけど。買うかどうかは出る
専用ソフト次第だな。
去年は北米で400万台、欧州で400万台、日本で500万台だ
だから日本重視は間違ってないけど、今年は、1月から120万台しか売れてないので、
ここから去年並に挽回するのは難しそう
うん。
要は任天堂には3DSで見かけ上とはいえアドバンテージがあったのに
それを技術向上に一切回してなかったってのを
改めて見せつけられたニンダイだったってこと。
中古は増えるわ在庫は増えるわ…
新型()でどれくらい巻き返せるかだな
コピー元とコピー先、それぞれの本体を
wifiで任天サイトに繋ぎ認証させてから、
2台の3DSが赤外線通信でデータ移動を行うから、数時間かかる
コピー元の3DSは強制フォーマットされる
すごい面倒だし、子供はやり方分からんと思う。
その後ほとんど売れずに出荷出来てなかったじゃん
早くブルーオーシャン()行って市ね
ARカードみたいにさ
消費者はいきなり色々言われてもわからんだろうし
どんなものか体験させる程度でくっつけて欲しいかな
なにその化石みたいな機能は
VITAなら同じアカウントにしてメモステ挿し換えだけで済むだろうに
この新型が出たせいで、しばらくは性能大幅向上した新ハードが出る見込みがなくなったことだろうよ
任天堂は本気で時代遅れの3DSとかいうポンコツのバリエーションでしばらく凌ぐつもりだろ
やっぱ任天堂っておもちゃ屋だなw
機能として3Dの必要がある新作ゲームってあるの?
削る勇気のない任天堂に、ユーザーが付き合わされてるだけで、使えない機能って・・・
任天堂ユーザーってバカなの?
一番売れてるのは共闘ゲーだよ
萌え系は3〜5万のニッチジャンルだわ
10年以上前のソフトをぼったくり値で買うのと同じ事
-----------------------------------------
◆画素・解像度・GPUポリゴン描画性能
VITA 522240=960x544 毎秒1億3.300万ポリゴン
PSP 130560=480x272 毎秒 3.500万ポリゴン
3DS 96000=400x240 毎秒 1530万ポリゴン
見たところ新着タイトルのところ20タイトル中17タイトルは萌え絵なんだけど
それすげえ分かる
たまに豚が貼ってる百合表?とか分からんキャラ多いし
ポケットモンスター(チソコ)やポッ拳(天然痘)、DSill(病気)といい、国際感覚欠けすぎだろwwwそりゃ北米捨てざるをえないわwww
ああ、何かよくわからんタイトルがゴチャゴチャしてるわな
それほとんど3万本も売れんからね?
北米→底辺用2DSをバンドル化
あながち間違いじゃない
ブランが変身しても色々飛び出ないのは、やんわりとした忠告…なのか…?w
あれ酢飯なんだけど
同族嫌悪酷いね
酢飯が酢飯に見えないのがぶーちゃんのスゲー所だよw
俺周りの3DS持つ友人はマジェコン使うヤツ多いな
持ってるゲームもほぼMH3GとMH4だけ
まじでモンハン専用機
まあ所詮日本の市場を初心会でコントロールするヤ〇ザなやり方でのし上がった京都のロ―カルヤ〇ザだもん
ヤ〇ザのやり方通用しない 海外じゃ メガドラにシェアとられてたし 全盛期から海外に対する考えやマーケティングは微妙じゃね
それはカグラ用の3DSか?
CHIKUBIスティックの実用性はあるのか
任天堂ってホント行き当たりばったりだなぁ
NEW3DSは「CPU」だけでなく「メモリ」と「VRAM」も強化されておりますが?
デマは流さないでもらいたい。
最新のファームウェアの解析結果から判明した模様です(あくまで未確定の情報です)
最新のファームウェアを解析した結果
メインメモリが現行128MBから256MBに変更
VRAMを4MB追加(現行6MBですので10MBに変更?)
上記の設定が見つかりNEW3DSのものと予想される。
あっちゃーw
PSP煽ってた頃のぶーちゃんがブーメランくらっとるw
「ゼノブレイド」の移植が実現(広大なフィールド&そこに点在するモンスターを再現するのには大容量のメモリが必要)しましたので
CPUだけではなくメモリも強化されているのでは?と推察した方も多かったのではないのでしょうか?
もちろんゲーム使用するだけでなく、アプリの高速起動等にも使用されるのでしょうけど。
それとVRAMが強化されたというのは今回のダイレクトで言及していた「NEW3DS専用ソフトならグラフィックも向上する」というコメントと合致します。
現時点ではまだ未確定ですが、十分説得力のある解析結果だと思われます。
モンハン4が3DS本体のシステムメモリまで使用したほどのカツカツ具合でしたので、これで5の製作に多少の余裕が出て来るのかもしれません。
(それでも使い切ってしまうのが作り手の拘りなのかもしれませんが)
確か豚、韓国を優先するのは韓国企業!とか言ってなかったかな?
まあいいことだから止めはしないよ
「あくまで未確定」「予想される」
この時点の情報を元に「デマは流さないでもらいたい」?
正式な仕様の発表待ってから反論しないと、あなた自身が信用されなくなるよ。
解像度400x240で表現できる物はたいした物ではないよ
そいつ自演に失敗するようなアホ工作員だからほっとけ
スペックが発表されていないのに、そう言い切るほうがデマだな
海外で任天堂は急速にブランドを失っている。日本では依然として高いが
例えるならWiiUをブラウン管テレビにコンポジット接続して凄い綺麗って言うような感じ?
今年の海外の年末商戦は次世代機一色になるのは目に見えてるから、
無駄な抵抗をしないというのも賢明な選択だと思うよ
WiiUの遅延なきゲムパとの通信、スイカ、アミーボ…、今回では立体視のぶれ防止機能、Cスティック、下画面にNFCリーダーやライター機能、バッテリーの持続時間延長…任天堂の技術力は真にそう呼ぶにふさわしく、消費者の利便や生活向上のために、いつもおどろくべき謎技術を独自開発して見せつけてくる。
某Sなどは単にパーツを組み合わせているだけで、ハード制作に何の思想もビジョンもない。まるでプラモデルかBTOパソコンのノリでカタログスペックで勝負を何度も仕掛けてきているが、サービスもそのとき話題にのぼってるのをむやみに取り入れようとしてるのが見え見えで、顧客に対する愛がない。
じゃあ他社と良好な関係を結ぶ努力をすればいいじゃない、って普通は考えるんだけど、新技術や新製品を普及率と技術の進歩によるマイナーチェンジで世代毎に安くしていく普通の商法じゃなく、いきなり安く売りばらまいて市場制圧ってやり方をずっとやってきた、市場荒らしのソニーは日本の他電機メーカーから超嫌われてたからね…
まぁそのおかげで金のない若者が「なんか超凄そうな商品」購入できて支持され、それが「技術のソニー」っていつの間にかなってたのよね…
わざわざヘッドトラッキングを採用してブレに対応(横だけ)
とか任天堂の方針がブレまくりだな。
どっちかと言うとnew3DSに移行させたいんじゃなくてあくまで
旧型と並行展開するんだろうけど、こんな事して少しでも稼ぎ
増やそうとするとか本当に任天堂ギリギリなんだな。
>いきなり安く売りばらまいて市場制圧ってやり方
3DSのアンバサダーのこと?
同じ世代で遊べないソフトとか出すんだし
何かのコピペを改変してるだけじゃね?
色々日本語おかしいし
>NFCリーダーやライター機能、……任天堂の技術力は真にそう呼ぶにふさわしく、…
NFCはいつから任天堂の特許技術になっていたの?
イメージだけで昔からそんな強くないよ スーファミの頃の時点で海外でメガドライブにかなりシェア喰われてた
日本で任天堂が強かったのはゲーム関係の流通を任天堂の息のかかった初心会で実質支配してたから
セガはなぜかこの流通使ってたから任天堂の掌で踊らされてるにすぎんし
PCエンジンは発起人はハドソン(NECは企画に乗った家電会社)でなせか当のハドソンはNEC隠れ蓑にしてスーファミにソフト供給するし
しててライバルが機能はたしてなかったし
>いきなり安く売りばらまいて市場制圧ってやり方
ACアダプタを付けずにコストダウンしたように見せかけたり、ソフト1本無料で在庫処分したのは安くばらまいてにはならんのか?
VITAはメインメモリ512MBでVRAMは128MBあるのにw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
SUICAとか使ってるおまエラはソニーに金落としてるんだよ、バーカ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
未確定ですって…
デマと変わらんじゃん。
3DSはPS3並の性能って言っていた人のこと思い出した。。。
>いきなり安く売りばらまいて市場制圧
えーとまさに3DSのことだよね?w
しかもその後は新型出して値上げとかするクズだしw
水に弱く寿命の短いダンボールの家に住んでいるホームレスは常に新築に住んでいると誇っている。
低性能低セキュリティで寿命の短い任天堂製品を糞ゴキブタはすぐに新製品が出ると喜んでいる。
任豚って捏造大好きだよな
逆ザヤの3ds切って値上げする為のハードだろ。
基本的にクロック上げただけだろうしな。
全然自慢することじゃないと思うんだがw
それもプラットホームとしての3DSという意味ではなく、文字通り一台いくらで稼ぐって意味でね。
だからこそ、本来ロイヤリティを生むはずの大作ソフトをバラ撒いてまで本体を売ってる。
WiiDS時代の、ショボい本体だけでぼったくってたビジネスモデルがいまや完全に崩壊してるのに、
まったく同じ商売しかしていない(できない?)からこその今の惨状だろうな。
「このアタッチメントをつければ旧3DS本体でもNew3DSのソフトができる」
という付属機器が出ると予想
妖怪ウオッチ2でしっかり旧型を売りさばいてからの新型…
今に始まった事ではないし、ビジネスだからしょうがないけど。
フィリップス「任天堂さん、New3DSを売ったお金がこっちでも裁判費用になるけど、覚悟してね!」
日本のPS4の扱いと同じよ
犯罪者ですか…頭とか人生とかお大事にね…。
いつからSCEが日本を捨てていると錯覚していた?
例えば「ベイブレードの新型が発表されました」みたいな、おもちゃの話なら俺ら関係ないねってな感覚。
君が小学生ならそれでいいと思うが、そうでないなら異常だ
時間的にも金銭的にも技術的にも余裕が無い
だから在庫処分、人件費削除、マイナーチェンジで時間稼ぎすることしかできない
挽回策もないからジリ貧になるだけ
海外サードはもう2年以上前に3DSに見切りつけてソフト出してないけど
日本の大手はまだ普及台数に目がくらんでこの糞ハードで大爆死繰り返してるからなぁ
カプクソとクズエニには後2,3年3DSでがんばってもらって
開発力が最低レベルに落ちたところが見てみたいw
初心者「マジで?」
スチームの場合
→PCは既にあるゲーミングPcを利用。初期投資0円。ソフト代金のみ
→MODで楽しさが無限大に拡がる
クソステの場合
→クソステ3本体代+ソフト代で30000円
→MODが使えない。起動だけで5分待たされる→ゲーム離れ加速
MODできないクソステに用ないよね
そもそも64自体売れてないのに さらにメモリ拡張パック専用のソフト開発するサードなんてまあいないだろうな
その割にウォッチドッグスCS版の方が売れたみたいだけど なんで
連投で自演て珍しいな。
ユウキじゃなくブーキとかわかりやすく改名すれば?
・任天堂ファン達は任天堂が吐くゲロを舐めて満足している。
・彼らはこのNEW3DSで、より複雑なゲームをプレイできるようにしたかったのなら
なぜその奇妙なこぶの代わりに別のサークルパッドを追加しなかった?
・右手親指のサークルは馬鹿げてる。私がこれに慣れることができるとは思えない。
・WiiUの失態ほど悪くはないが、NEW3DS専用のゲームをオリジナル3DSで
プレイすることはできない、これは人々を混乱させる。あまりにも紛らわしい。
・この画面の低解像度は、2014年における許容を超えている。
他人に勧められなきゃGTAすら知ろうとしないレベルの初心者が初期投資0で済むようなゲーミングPC持ってるわけねえだろ。
これで無双のワラワラが強化されたらゲーマーの皆は、クロニクル3は3DS版買う方向に一気に傾くけど、どうするの?
そんなに現実から逃げたいのかねえ。
頭おかしいの?
キャッシュカードの現金なくなっちゃったの?
そんで新型で売上がまた上がるから、同じ人間が新型の度に買い替えてるのも容易に想像できる
基本任天堂は新型で値上げするタイプだから、新型で安くなったから買おうって人間はいないし
スペック同じなのに、どうやって今のスカスカからワラワラに増やすんだよ?
売り上げだけが凄い幼稚ゲーばっかりのイメージなんだけど…
草の描画やめて「w」で埋めつくすんじゃね?
在テョンだから
ワラワラ湧いてんのは君の頭ん中だっつーのは分かる。
頼むからそれは強化せんでくれや。
3DSにガッツリボリュームのソフト期待するなら止めておけ
スペック激的に上がらんのに周囲の要求は上がる物だって事任天堂は分かっとらんから
ソフトはろくなもん出さんと改悪本体ばっかやりやがる
潰れろ糞任天堂
潰れてほしい企業 No.1 任 天 堂 1,357票
PS3の和ゲー PS4の高クォリティー ヴィタの色物狩りゲとたまに和ゲー 色々あそべすぎww縦マルチモいい感じだしw
数年後も高性能ゆえに活躍しつづけるであろうww1000まんだいを無にかえす 新しいDSワロタwww
DSとLLで俺は2台もちっww3台目はいらないww
どのみち任天堂自体があと数年の存在だろうし
ゼノブサイクにブランドがあるなんて思ってるのは買わない任豚だけだぞ
一般人は存在すらしらんわ
ラブプラ製作とフォトカノ製作と協力して、Vitaで出せば凄いのできそうなんだよな。
日本でやった詐欺みたいな売り方を北米でやったら
消費者から訴えられるって判断じゃ無いかな…?
北米は返品可能だからえらいことになる
日本人は任天堂に舐められてるから泣き寝入り
岩田社長「新型買えよ!養分ども!新型商法(゚д゚)ウマー」
集団訴訟起こされて任天堂が吹っ飛ぶなw
new3DS版だけ別パッチ当てさせるってか?
…同機種内での縦マルチとはさすがに斬新過ぎるだろ…
NEW3D$を買ってまでわざわざプレイするものかね・・・
NEW3D$(¥18000)+ゼノブレ(5800円位)
+マイクロSD32ギガ(1780円)+液晶保護シート(1000円)
=約28390円(税込み)+充電器(1080円)
約30000円も投資・・・
任天堂ファンボーイならWiiU持ってんだろ?
互換あるから尼にゼノ売ってるからそれ買えよ。・・・って豚はWiiU持ってないかw悪かったw
いや、WiiU買うくらいなら3D$を買うって人が多いんだと思うよ。
しかもソフト同梱とか
こんなに安いゲーム機なんてあったっけ?
>既にあるゲーミングPc
前提がおかしい・・・わざとらしい豚のなりすましだわ。
普通の感想無いのかよ本当気持ち悪いわ
ゲーム業界はまとめサイトコメ欄でのステマをやめてほしい
それ以外は全部工作員って事か?
言わねーよ
赤字で至る所で敗訴してリストラまでしてるくらいなのに、そんな無駄金使ってる場合じゃないと思うんだが
WiiUの在庫 残り2,800,000台
どうやって消費者を騙すのか任天堂の動向に注目が集まる!
いや普通に買おうかなって人もいると思うけど
なんでいちいち買った奴は情弱みたいにけなされなくちゃなんないの?
買おうが買うまいがその人の自由だろ
任天堂がヤバいのかなとかとは別の話じゃん
正論だな
まあ、調べもせずに買って仕様に何癖言うのが情弱だ
買いたい人は勝手に買えばいいんじゃないの
買うのも自由、それを批判するのも自由だ
これを買うのはドン判金ドブだと批判する人もいれば、これを買おうとする人もいる
それだけの事だろ
その次にこれでユーザー騙そうとしてる任天堂だ。
気づいてないかもしれないが、3DSがボコボコにしているのはWiiUと任天堂、そしてサードメーカーのメンタルだったりする。
一年後か二年後には更に新しいのがでているだろう