【世界初!PS4/PS3『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』プレイ映像公開! VS.ドラゴン戦をとくと見よ!】
↓
ドラクエ声優発表
松坂桃李 & 桐谷美玲。ドラクエ声優。 pic.twitter.com/Wrj4X3Fi0K
— よしこ (@yoshikokirishog) 2014, 10月 22
え?ドラクエ新作出るの? pic.twitter.com/CAEuJ9FaBE
— ☆sakura☆ (@sakura541) 2014, 10月 22
桐谷美鈴がドラクエヒーローズのメーアの声優するんだぁ~ へぇ~・・・
— かずひろ (@kazu_dqlord) 2014, 10月 22
・主人公 アクト<CV:松坂桃李(まつざか とおり)>さんについて
松坂 桃李(まつざか とおり、1988年(昭和63年)10月17日[3] - )は、日本のモデル、俳優。
主な出演作
・侍戦隊シンケンジャー(2009年2月 - 2010年2月、テレビ朝日) - 主演・志葉丈瑠 / シンケンレッド(声) 役
・名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 第9話(2011年9月1日、読売テレビ) - 服部平次 役
・大河ドラマ 軍師官兵衛(2014年1月 - 、NHK) - 黒田長政 役
(詳しくはWikipediaへ)
・メーア<CV:桐谷美玲(きりたに みれい)>さんについて
桐谷 美玲(きりたに みれい、1989年12月16日 - )は、日本のファッションモデル、女優。
主な出演作
・大河ドラマ 軍師官兵衛(2014年2月 - 6月、NHK) - だし 役
・地獄先生ぬ~べ~(2014年10月 - 12月) - 高橋律子 役
(詳しくはWikipediaへ)
あぁ・・・ジブリみたいに俳優推しの作品なのね
今までのドラクエとはちょっとイメージ違う感じ


ファイナルファンタジーエクスプローラーズ【数量限定】早期購入特典ゲーム内で使える「FINAL FANTASYIII オニオン装備」4点セット+ニンテンドー3DS版「FINAL FANTASY」が無料で遊べるダウンロード番号同梱
Nintendo 3DS
スクウェア・エニックス 2014-12-18
売り上げランキング : 23
Amazonで詳しく見る
ファイナルファンタジー零式 HD
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2015-03-19
売り上げランキング : 108
Amazonで詳しく見る
いきなり期待値が下がった事は否めないwww
しょこたんも来たああああああああ
本家だったらキレてたが
普通に声優使った方がよくね?
ビートたけしも出んのかよwwwwwwwwww
ヤンガス役?
アテレコするの慣れてるからだとか何とか言ってた
桐谷は問題だな好きだけど
上手ければいい。棒読みは勘弁願いたい。大作なら尚更。
そんなのより、桐谷とか旬のタレント使って宣伝した方がいいと思う
なんだかなぁ・・・
より桐谷美玲の方が良いだろうw
スクエニも余計なことすんな
もう一人はわからん。
ドラクエのイメージ的に
桐谷は上手かったが 松坂...
音声OFF機能付けて下さい。
掛け声くらいならイメージ壊れんし問題ない
花澤はもうウンザリだわ
マジでそれはなんかイライラするからやめてほしいわ。
上手ければいいが、棒でも俳優ならおKとか過去FFでやっちまってるからな。
それを知らずに声ヲタとか言ってるバカがいるのには草
演技自体がアレだったら文句も出ようが
やっちまったよ
ま、ある程度予測出来てたけどな
珍しく刃より遅いな
ってかなんではちま最近、明らかにコメ稼げるドラクエやPS4不調の記事取り上げないん?
(刃では取り上げてるのに刃だからたいしてコメ伸びん)
こっちで取り上げりゃオマエラこぞって群がるってのにな
百歩譲って声有りにするにしても、その俳優雇う金で、何人もベテラン声優雇った方が絶対に良いだろう?
想像するだけで笑える。
最後の希望が棒読みクソゲーw
ゲームが面白いかどうかが問題
でもここまで力入れるからにはそれ相応の作り込みはしてくるだろう
そういうのちょっと嫌だな
>PS4不調の記事
え…
もう一人も多分
微妙だし合ってるなら誰でもいいよ
ジブリみたいに演技も出来ない素人使うのは糞だけど
歴代キャラは声優でいってくれないと嫌だな、まだオリキャラならイメージ無いからマシだけど
任天堂みたく本当の意味で不調じゃないとコメ稼げないからだろ
声優は常に誰こいつだけどなw
やるにしても、かけ声くらいしかないんだろ
モデル起用
主人公もセリフ有り
ダブルのウザイ記事だな
取り敢えず声を聞いてから判断する
効果抜群だわ
どうやらスクエニはコンシューマの覇権をPS4に託したようだね
一般人狙った戦略なんてPS2以来じゃね
つうかジブリや富野もそうだけど必要以上に声優を忌避するのって
職業蔑視なんじゃないの
10もティーダとユウナはキツイだろ
もう明らかにこのシリーズを大切に育て要る気ゼロだな
鬼武者も最終作じゃあ
金城武を起用するのを止めてしまったし
シリーズもそこで終わってしまったしね
無駄に金がかかる芸能人なんて起用する時点で
シリーズ化する気が薄いって分かるわ
イワッチの深謀遠慮ってやつだ
たぶんシンケンレッドみたいな感じになるんじゃね?もう一人の方は完全に不安要素だが。
しかしどちらも黒田官兵衛に出ていたということはやはり戦国無双つながりか。
PS4でしっかり作ってるだろうブラッドボーンは確実に買う予定だわ
何か買いたいと思わせる新要素来てくれ
個人的には好きだけどね
せめてPVとかで聞いてからいいなよそれw
むしろ面汚しになるだろう
実際声優なんてスキルいらないし
媚びた声だしてキモいオタクのオカズになるために職業化したようなもん
売春婦を蔑視してなにが悪い
FFで棒演技の奴なんかいたかと思ったが、ウェミダーがあったな。
舞台メインの俳優さんならうまい人多いけどな。
鬼武者は二作目で松田優作だったの忘れたのか
今回も主人公だけ芸能人使って他はプロ使うだろ
鬼武者2:柳生十兵衛→CV:ハードボイルド工藤→え・・・ええやないかい
鬼武者3:明智左馬ノ助→CV:金城武→一部棒にまで改善:ジャック・ブラン→CV:ジャン・レノ→ワロタ
ふと前例を思い出した。金城さんはゲームではなく、あくまでドラマの俳優として演技するからいいとオモタ。
むしろ好調なのを取り上げてないことの方が不自然だろ
普段の記事のパクり元に記事あっても総スルーしてるからな
普通に取り上げてたらPS4圧勝の終戦で煽れなくなるからだろうけどな
中川はホイミンモドキだろうけど、歴代は俳優じゃないといいなぁ
一般人への告知が目的じゃないかな
松風雅也『せやな』
土田大『せやせや』
MAO『そうね』
話題作りとは言えその辺りを学習しろよ
作品の質が落ちるんだよ
DOD2しかりオイヨイヨしかり
もちろん喋らないようにして!
ソニーにドラクエおもちゃにされて
買う気満々だったのにこの記事読んだら一気に買う気なくなったわww
海外じゃ俳優がやるのがスタンダードだからな~
本当に豪華にするなら俳優起用は当然だな
新鬼武者に出ている天海は左馬之助だよ
すまん、やっぱりそういう考え方は合わん
少なくとも個人的に少し購買意欲が下がったのは確か
声豚くらいしか気にせんだろ
悲しいくらい棒だったら辛いかも
まぁ堀井さんがしっかり選んでるみたいだし、それを信じるしかないなw
更に追加
小山力也「そうだな」
中田譲二「愉悦」
スクエニらしいわ
本命PS3でPS4マルチ濃厚ってところ。
盛田社長がカンファで堀井にPS4渡す演出あったし
まあ出るでしょ。
正:明智左馬之助
誤:明智左馬ノ助
無知と豚がギャーギャー言ってるだけ
殿VS十蔵戦とか最終回の演技見てたら不安はないし
演技力そのものは当時より格段に上がってるわけで
まぁ戦闘中の声はいるかもだけどセリフは必要ないよね
シンアスカとか言っちゃいけないぞ、絶対だぞ!
富野は声優を忌避なんてしてないよ
キャラ全員を整った声で統一するのが嫌なだけ
DQHに関しては
意外と本気で宣伝して売る気のタイトルだったんだなと
驚くところではないだろうか
あとは...
そんなんだったら発表時に声優の話題で賑わってただろう。
声優が起用されるのが問題じゃあないんだよ
ドラクエの主人公が喋るって所だ問題
戦闘シーンの掛け声だけってオチなら良いんだけどね
この感じじゃあカットシーンでも喋りまくりそうだな・・・
郷ひろみに見えて吹いちまった…
ドラクエナンバリング並みじゃん
桐谷は無理だろヤバイわ、棒読みだろこれ多分。
スクエニはサウンドオプションで、キャラ毎の音声オンオフ設定できるようにしとけ。
そうすれば被害は最小限に食い止められる。
逆にやらないとクレーム連発で必死のパッチ制作に追い込まれんぞ。
もしくは有料DLCで声優の差し替え音声を発売しろ。
これなら「きれいなDLC」って言うの許可するわ。
声豚とか社会のゴミがハスハス言わないし
新PV聴いてからだね。
マスに訴えかける方法としてはかなりの上策だとおもうわ
いいぞもっとやってくれw
主人公選ぶらしいから選んでない方だけ喋るのかもよ?
まだ分からないけど。
今の声優はキモオタ声なだけで別に上手くないしな
レイ逆でも見てみ
アニメのDVD売上なんて声優大して関係ないもんな
棒だったら徹底的に叩くぞ
売れるかどうかは分からないけどさ
俳優起用だと分かったら声優使えとか忙しいっすね
DQ8は海外だけ声あったから関係ないよ
ファンタジーだし、声優さんでいいのに。
キムタクハウルみたいな上手い例もあるからって言っても、叫びとかの発散系演技は酷かったし。舞台俳優ならそこらへんもできるからいいけど…
これはDVDと似非BD使ってるハードには絶対出ないということかw
逆裁のマヨイやってたか。
そこは声優との違いは大きい
FF10のときも、精神的な負担が軽減した。ドラクエ11もボイスはありがいいな。
嫌な人はコンフィグ設定でOFFにして今までどおりテキストを読めばいい。
所詮無双だしこんなもんなんか
イクゾー!
棒だったら幻滅だが
こんなんに時間と労働を使ってないで、11の開発に専念しろよ。
あって当然だとしか最初から思ってない
上手いってのはネットの評価でそれが多そうだったから、書いただけ。個人的には微妙。ハードル下がって、意外にイケるってなったのは否めない。
大失敗したのにほんと懲りねえな
ゲームとかアニメはファンは特撮のアホ俳優を嫌うんだから
そういうのは止めておけよな
ドラクエソードよりいい。
そんなゲームに期待なんかしないし
一応買うけど、気合入れてPS4も買うぜ!って言うほどのタイトルじゃなくなったな
どうせちょっと触って終わりってなるだろうし、PS3で十分だわ
ていうか俺はスクエニになにを期待してたんだろ
DQMとかDQXとかいろいろやらかしてるし
SNKとか訴えてるクソメーカだったな
少なくとも男主人公の声あてるやつめっちゃ演技上手いぞ
ヒローモノやった俳優って声だけの演技上手いヤツ多い
マジェプリとかわかりやすい例
確かにYsシリーズで声が入るようになった時、
昔の作品やった身としては多少の違和感あったが。
コイツらの声知らないから顔ちらつかないし
キムタクハウルは結構好きだわ
モンハン4Gは激ムズになって失敗したし
ずいぶんハードル下げてきたなw
シシャドノー
PS4のインストールベースも増えるし悪い事ないと思うんだが
上手いか下手かじゃないんだよ
俳優を使ってキモオタ声優を使わないことに怒ってるんだよ
相当下手じゃない限り、一般人は差が分からないし
一般人が食いついても後に続かないのはWiiで学んだだろ
これだけは気合い入れて収録してほしい。
一度聞いたら一月くらい耳に残っちゃうようなのw
あれはゴミだったな・・・
ゴーリキーくるぞ(ハッサン役)
声優だろうが俳優だろが演技うまければ、どうでもいいんだが?
それに俳優が声の演技する事ってよくあるじゃん。何を今更批判してんだか・・・・
それと声優として有名な方の中にも舞台俳優してるかたもいるじゃんww
そういう方々は批判しないくせに・・・・
桐谷美鈴はしらないけど松坂桃李は舞台に結構でてるし期待かな?
棒かも知れないのに、安易な人気取りのために俳優起用すんなってことだろ
今をときめく俳優2人、ドラクエヒーローズの注目度も高くなる
もっとゲーム自体に関心持てよ
あのへんは普通に声優使うでしょ
なんか変な感じになってきたなぁ・・・
オイヨイヨ
あんなゲームと言って良いかすら怪しいもんと一緒にするとかないわ
これでいい!
やっとぽぽぽぽの意味分かったw
ドラクエは声いらないって人はOFF、アクションで声無いと物足りないって人はON
DQHの方がゲーム性有るようには見えないけどなw
そしてちょっとヲタ寄りの一般人は「有名人の声の芝居はクソ」「ぬ~べ~に出た女優とか地雷すぎ」「ゴリ押し死ね」と買わない
結局買うのはいつものブタどもだけですよ
必死な擁護がいじらしいね
だって
戦隊モノってアフレコじゃん
それにしてもバイトは馬鹿なの?
俳優起用がジブリみたいって。
ジブリ以外にも俳優起用されてるよね?ディズニーなんかもそうだし、ゲーム・アニメでもよくありますよ?
最近、バイトのコメントって馬鹿な発言ばかりだよね
ゴキブリの大好きなキモ声優じゃなくて
すまんな
ごめん、それはないわ
煽りたいだけってのはよくわかったけど
ドラクエ10からはマイユだけは出してください
やるなら徹底してほしいわ。
逆にどうフルボッコにするんだ?w
お前Wiiのゲームやったこと無いだろ
そんなんで言い切られてもな
ああ…だからニコ生に…
最近ゴリ押しが始まったような若手が上手かった事なんて一度も無いわボケ
そもそも声優も役者という意味で俳優だと何回言えば分かるんだよ
俳優と声優で専業化された(というかファンのほうがそう認識した)ここ10年くらいがおかしい
山路さんとか森田順平さんとかどっちもやってる人いるだろ
なんかヒーローズへの注力ぶりはんぱないよな…
外伝ってレベルじゃ無い
時間さえかければ強くなれるゲームのほうが居心地いいんだろうってのは想像つくけどさ
でも、だからってアクション下手なのを引け目に感じる必要はないと思うなあ
誰にだって向き不向きはあるさ。無双に向かない任天堂ハードだってまあまあ頑張ってるじゃん?
ここまで本気なら間違いなかろうね
たとえPS4に来てもそれなら買わんぞ
え?一般人に売れたWiiの要素だろ
体重計じゃん
システムに声優ありといつものピピピ音の2択があればいいな
声豚ってのは処.女厨と同じで幻想の中に生きてるんだよ。だから何言っても無駄。
コンフィグ設定で音声をオフにできるようにしてほしい。
ボイスがいいという人で、嫌という人の両方の思いを反映してほしいところ。
ゲーマー層なんてせいぜい数万だろうし
そもそもDHQはレベル上げて装備整えれば
下手でもクリア出来るって言ってたけどな…
ポケモン映画の宣伝で何度か聞いたことあるけど
一向に上手くならん
むしろつくに決まってる
聞いてみて違和感なければいいけど
ドラクエには声いらないって意見は個人的にも思うが
話し聞くと今時アクションで声ゼロだと本当に物足りない感あるらしいから
まぁ確かにそう言われればと思って納得した
声オンオフ機能つければいいだろう、付けるか知らんが
ドラクエの主人公が喋るってだけでもウザイのに
なんちゃって俳優が担当するとか鬱陶しさ倍増だな
主人公が勝手にしゃべらないってお約束を堀井雄二自身が守ってる限り、少なくとも主人公に声はつかないよ。
そもそも台詞がないしw
NPCならいくら喋ってくれても構わんなあ。俺はね。
なんか感情移入が出来なさそうだもんな…ナンバリングならせめて掛け声までで頼みたい。
つくでしょ
無口主人公以外は
PSハードはこれだから・・・
出してる会社がスクエニだからなぁ…
FFみたいなノリはホントやめて欲しい
ならねーよ、声豚だけだろw
少しは経歴調べてから書き込めよwバカ晒してるぞwww
そしてちゃんと調べれば光栄サイドからの人選だってことに一発で気づくはずなんだがわからんかね・・・わからんか、ゲームやらん子には。
ぽぽぽぽもあるんじゃなかったっけ?
う...ぁ
5人...だ...と
アクションボイス(掛け声)だけね。台詞はない。
主人公も普通に声つくんじゃないの?
戦闘中のかけ声とかだけになるだろうが
要は、ペルソナみたいな感じになるんじゃね?
でもこれWiiUでは出ないんだよなあ(^_^)v
9で充分にぶっ壊れたし10ではよりによってWiiでオンゲになったがお前は大丈夫だったのか。
お前のドラクエは俺とは違うって事だけは良く分かった。
むしろなんか声なしのアクションなんてあるのか?
思いつかんわマジで
我修院達也とか!!!
これがうまく行けば据置復権の足がかりになるかもしれん
それぐらい一般人に対して本気だわ
DHQってなに?
これ、売れるわ
GHQの親戚かな?おじいちゃんなんだろう
ナンバリング並の力の入れようだな
やっぱ声優の方が向いていると思うけどね。
話題性を意識してるんだろうけど、ドラクエに今さらそれが必要だとも思わないんだよなー
アイドル声優()とかそういうんじゃなくて、
ちゃんとした実力のある人を起用すれば品質向上に繋がるんじゃない?
声優オタに媚を売る必要は全くないし、そんなもん誰も求めてないよ。
声優は基本的にそれで良いんだと思うよ?
あくまで彼・彼女らは裏方だし。
そうなんだw外伝は違和感無ければいいけど、ナンバリングはやめてほしいねぇ…
一番怖いのは声優のせいで、ストーリーに感情移入がし難くなるのがちとな…
今回は割と本気なのねDQH
むしろ大勝利何じゃねーの?
ドラクエって元からオタよりカジュアルゲーマーに愛されてるゲームだし
9-10で壊滅しましたが?
素人が上手い事は有り得ないので素人では駄目なだけ。
そういう意味では声優でも下手だったら駄目だ。
つまり俳優でも上手いなら問題ない。
俳優は下手が多いからきっと下手に違いないだから駄目だと言うのは決め付けなうえに先走り過ぎ。
俳優だから駄目というなら最早意味不明。
俺は買い確定です
オルゴ・デミーラ=三輪明宏
辺りは確定だな
ゾーマ=高倉健
ぐらいの大物感に期待
周り固めるのは普通に声優だろうな
長いつきあいだろw
でもまあ、高すぎるか…
ほかにも竹中直人、根津甚八、寺田農、唐沢寿明、津嘉山正種あたりは下手な声優よりよっぽど上手いねえ
あとお笑いでも田中裕二、柳原哲也、平井善之なんかがいい仕事してる
まあ一般人はジブリの頭の悪いキャスティングぐらいしか知らんのだろうね
ほかでは声優をメインとしてないタレントが出ててもちゃんと上手いから気づかないだけだ
俳優起用にネガティブになりそうなもんだけどなぁ
戦闘中の声が良ければ他はどうでもいい。そこすらキチンと出来ない下手くそも多いし。
なあ剛力?
役者使うとジブリ、っていう頭の悪いショートカット思考やめたほうがいいよw
基本声は要らない…けど声付けるなら声優を使ってくれないかね?
ってことじゃないの?
こりゃあ剛力、AKB、ジャニーズ、KPOPアイドルも来ちゃうな
今世間を騒がせているジヨンも確実に来るな
ヒーローズ完全にオワタ
他のシリーズ参戦キャラ声優にしてしっかりフォローしてくれれば
これで全員俳優ならどんな良い出来でももう買わね^^
鼻毛なんとかの人がのことたと思った
何とかいけるんかな?
女のほうはどうだかわからんね
問題の本質はそこではないぞ
上手い下手とか関係ないからw
メーア=桐谷美玲
ジュリエッタ=中川翔子
ディルク=おっさん俳優の誰か
声優って、数ある俳優の中の1カテゴリーに過ぎないってのはわかってて言ってるんだよね?
ローグギャラクシーはグラフィック以外の何もかもが ひどくて序盤で投げたのに、
それでも皆演技が下手くそだったことを覚えてる。
生瀬とかKOFじゃ6キャラやってるしなー
頼むからCMとかにも使うなよスクエニ!
イベントにも絶対ゲストで来るしナンバリングより本気だしてないか?
まぁ小雪とかはやばすぎたけど
ドラクエソードの声優一万回みてこい
FF12は言うほど悪くない
専業声優じゃない俳優が声当ててるゲームなんて掃いて捨てるほどあるのになんでピンポイントでそれ挙げてんの?w
クリフト=草なぎ毅
マーニャ=だんみつ
ビアンカ=ゴーリキ
テリー=木村拓哉
ゼシカ=ジヨン
ヤンガス=岡村隆司
このぐらいはやりそう
有名どこの声優は、他のアニメのイメージが付いてて、新鮮さが無い
香取みたいに糞みたいな演技で、しかも、声を当ててるのが香取だと一発で分かってキャラクターのイメージも何も無くすようなのもたまにいるけどね
ドラクエに声はいらねーよまじで
10もそうだけど、字幕OFFにしてちゃんと耳で聞いて遊ぶと感情移入度が全然違うよね
ドラマ見せたいくせになんでデフォルトで字幕ONなのかさっぱりわからん・・・
インタビューで言ってたが
10を作り始めたとき、こういうゲームを作りたいというコンセプトムービーを作ったんだが
それがまさにDQHそのままな感じなんだってさ
10を作った時からの夢のゲームが遂に実現出来たって感じでテンション上がりまくりらしいよ
PS4もPS3と同じく一般人ガン無視路線で1000万台普及を目指すもんだと思ってたからな
ゲーム業界の癌でしかない
お前そもそもゲーム買わないじゃんなに言ってんのw
ジヨンがバーターでねじ込まれる可能性があるな
演技経験無しのタレントがやるのはどうかと思うが
主人公 声無し
ディーン 小西遼生
セティア 木下あゆ美
バウド 松田賢二
ソードもプレイアブルキャラ全部俳優やん
民放のゴールデン枠にしか仕事ないような奴でない限り大丈夫だよ
PS4は色々な層に売れるハードになるんじゃない
任天堂ハードじゃ出ないから安心しろ
確信した
マジで何もゲーム知らんのかはちまバイト。
タレントでも舞台経験のあるお笑いなら結構いい線いったりするけどね
本当にただテレビでちやほやされてるだけみたいな奴は糞の蓋の役にも立たんから困る
あの二人はウザいよなw
でもショコタンは呼ばれてるから使いそうで怖いわw
ここ10年マジ酷かったからな
さすがに思うところでもあったんじゃねーの
何にも感じてなかったら開発者として終わってんだろ
特撮でよく見る名前だね
オタ向けって現状vitaしか当てはまらんだろ
途中から音消してたわ
割と妥当だと思ったわ
小西はGAROの初代主人公だな
上戸彩とか玉木宏と当時人気出始めの俳優とイメージかぶったから
28日のニコ生でゲストなのは怪しいけど
セイントセイヤでド下手だったんでやめてほしい
解散
経歴見ればむしろ納得だよな
なんでジブリ引き合いに出して叩いてる奴がいるのかさっぱりわからんわw
3DSだろw
マヨイちゃんじゃなければ普通にうまいと思ったけれど
清純なイメージぶち壊してくれた
この路線でいって、バンバンメディアに取り上げられるほうが
PS4にとってはいいだろうな
任天堂ではもうドラクエ出ないんで
解散
買わなきゃいいよ^^
声ありでも
俳優起用でもかまわない
上戸はともかく玉木はいい役者に育ったじゃん
いい青田買いだったと思うよ
だが脚本の日野、お前はシナリオライターとしてはなーーーーーーーーーーんにも成長しとらんなw
これでいいんじゃね?
若干安心した。
それも無双シリーズの声優。
当たりのほうが多いし」についてね。
PSだと許せないってのは注目されて焦ってる証拠やな
ドラクエモンスターズくらいは出ると思う。
豚「ナンバリング以外はドラクエじゃない」
だっけか。
そんなんと同レベルじゃ買わないわな・・・
舞台の藤原は大好きなんだけど、癖強すぎて声優はあんま向かないような・・・いや確かに下手ではないんだけど・・・
CVは想像を絶する豪華キャストって堀井が言ってるから
28日に追加発表あるな 中川翔子も確定みたい
まあいいんじゃないの
てっきり4人だと思ってたし
仲間1人1人にモンスターをお供に連れて行けると思ってた
とりあえずピーター呼んでこいや
過去のドラクエでもって例なだけで誰も同レベルだって話してねえだろ糞豚
手のひらは、返すために存在する
「真のペルソナ ペルソナQ」とか言ってた豚ちゃん達だからね
それもスマホでいいんじゃないの?
ソードがうんこなのはWii棒が低性能だったせいなので・・・
いやーほんと剣神ドラクエ以下のゲーム性しか仕込めないとは思わなかったわマジで
映画コナンでも声優やってたな。
あれで上手いと思ったから心配はしてない。堀井も入念に監修してるだろうし。
松坂桃李はシンケンジャーは見たことないが、
映画.hackで声優やった時、声低い感じの演技は三木眞一郎みたいで格好良かった。
3人PT+ホミロンでしょ
ホミロンを他モンスターに変更できるかも知れんね
スマホだと交配要素仕込めなくてスーパーライトになっちゃうんで・・・
むしろ、なんでそう思ったんだ?w
モンスターを一人一人連れて行ける作品なんて今までもなかったろw
wwwwww
ありえそうでワロタw
もしドラクエ11がこんな感じの俳優だったらお前ら買わないんけ?
ただの声オタ
奴を呼ぶなら池畑慎之介名義でラスボスやらせよう
うまけりゃ誰でもいいよっていう人はこいつの演技で震えろ
龍はアニメ調じゃないから俳優でいいんだと思う。
うっかり主人公が喋ったりしない限りなんとも思わんね
むしろ歓迎
はちまバイト、ドラクエソードのことを知らず、ジブリしかでてこないにわかゲーマー
PSで出たらどのみちニシ豚は買わない
上手いほうだと思うよ?少なくともジブリ声優よりはw
聖闘士星矢Ωのアテナの声は最悪だったわけだが
手抜き外伝はクソステ
棲み分けできたな
業界の立場的にも的を得てるしいいんじゃない
やっぱり発売が楽しみになるね
普通に主人公喋るだろ
ペルソナとかみたいに戦闘中だけだろうが
主人公だけ喋らない方が違和感はんぱないわ
歴代キャラは第2弾、3弾と次の作品に出る可能性があるから芸能人起用はしないだろ。
ソードと同じくメインの仲間に俳優起用でその他のサブキャラ、歴代キャラに声優起用だろうな。
声だけとか勿体無いわ。
ラプンツェルは悪くなかった気が
登場する歴代キャラが下手くそなやつじゃなけりゃいいや。
ぶっちゃけここまで金かけてる時点で
ナンバリングももう、間違いなくPSだと思うぞ…
マーニーの主役ふたりより何万倍もマシだぜw
あとお前はラプンツェルの吹き替え版を見るべき
てか、ジブリのタレント起用が悉く失敗するのって音響監督にセンスがないからなんだと思うなあ
顔ぶれだけみれば大して違わないピクサー作品がどれも専業声優と遜色ない演技できてるのは
キャスティングとアフレコ監督が有能だからなんだぜ
ここまでキャラクターモデリングが進化した今
全く声なしの方が逆に違和感を感じます
お前みたいな妄想豚は11がPSに来た時に小便糞垂れ流しながら泣き喚いて精神崩壊しそうだなw
この二人は豪華なのだろうか俳優的に
なんでドラクエ8移植しないんだろ?
SE扱いの掛け声まで「喋る」の範疇に含めちゃうのかお前はw
台詞の話な台詞の。伝統的にナンバリングドラクエの主人公は喋らない。よって声もない。
リンク「」
もう予約受け付けてるところあるの?
9で好きなキャバ嬢出した堀井がどうしたって?www
・3人PTでお供にホミロン(ホイミスライム)、キャラ切り替え操作可能
・現在登場確定してる過去キャラ
マーニャ クリフト アリーナ テリー ゼシカ ヤンガス ビアンカ
・従来のドラクエならではの要素もたくさん入ってる、塔や洞窟もある
今分かってんのこんくらいか
大丈夫、歴代で一番売れた8の主人公には戦闘時のボイスSEつけたし。(海外版で)
どこでキャンセルしてきたの?
ポケモンでも結構いい仕事してるんだけど、ぶーちゃんは見てないらしいな
さすがゲームに興味のない豚ってところか
いっちょまえに煽ってんじゃねーよw
あれ堀井じゃなくて日…ゲフンゲフン
ドラクエの場合、少数のキモオタは無視して
ジブリやディズニーの路線でいった方が絶対売れる
しょこたん、ホイミじゃね?w
まあいつもの流れだなw
しょこたんはホミロンじゃね?
DBの神と神でも声あててたけど上手かったぞ
これが定説なんだよね
ホミロンの声、DB神と神の予言魚で再生されました。
マリオはくそってことか?w
マリオって外国人なのか!
違和感ねえなwww
もう確定でいいやwwwww
相当焦ってるんだろうな任天堂信者が
初耳w
リンクも声ついてたよねえ・・・
もしそうだとしたら
メイン5人以外は全て青二のごり押しくるでwww
エイト「」
ヤンガス「」
DQ4578あるよ。
ニコ生いつだっけか?
まあ、どうせ宣伝で金使うならそういう使い方しないとな
有名声優使ってたら声豚の分売上が数千~数万上がるかどうかくらいの問題くらい
28日
ドラクエ・・・
桐谷は知らん
イベント時とかアクションのときなのかな
それどころか
声豚で上がる数より、有名俳優起用で上がる数の方が多いと思う
Unityで作ってるんだから移植簡単っしょ
ニシ終わったな
切替できるとかなんとか
一生スーファミやってろ
はちまバイト、ドラクエソードのことを知らず、ジブリしかでてこないにわかゲーマー
舞台で沖田総司やってたりするから桐谷もたぶん大丈夫
営業妨害もいいとこ
声優ゲー言うたらダンガンロンパやろ
アクションとかRPGがないけどさw
懐古老害じゃねーよ
そんなやつらは9と10ですでに離れてる
今必死の妨害工作をやってるのは、豚
ドラクエがPSってだけで腐ってるのに、俳優の棒読みごり押しとか
いっそ、3の勇者 えなりかずき ぐらいぶち壊してくれ、買わないから
女の方はキャリアはあるけど心もとないな
普通の人は声優使われてようが、俳優だろうが気にせんで。
情報開示の順番があるのさ。
イベントでしゃべらせて誰の声か話題にする手段もあったけどね。
鳥山先生ならもっとやれたはずです
あれ地味に欲しいw
俳優使えば芸能ニュースは取り上げてくれるし
これが豚か
単にまだ台詞収録してないんだろう
シナリオが固まらないと声録れない
内容変わるたびに取り直しとかやってたらギャラいくら払っても足りんしね
FF14がイベントの本編に入ると声がなくなるのも似たような理由
あれはリリース直前まで演出の調整入れたりするからあらかじめ取っておける声が導入とラストしかない
そう。だから音声オンオフの設定があるんだろう。
あのいつものドラクエ台詞SEが実機プレイ動画で鳴ってた時点で。
あれぐらいなら自分で作れそう
終わったと見ていいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FF12のオイオイヨ~から何も学んで無いじゃねぇか
この手の権利物は仕上げてるの本人じゃないからなあ
なんでや!
ダイだって「アバンストラッシュ!」って叫んでたやないか!
おい周回遅れちゃん、せめて直近の100コメぐらい読んでから書き込んだほうがいいぞw
確かに、これから間髪あけずにどんどん情報出していくんだろうな
わくわくすっぞ
アニメ声の声優が嫌いなのかもしれない
だったらわざわざあのSEは付ける必要ないから切り替えの設定があるってことだろ。
新聞記事ではもう収録終わってるって話だぞ。
あのぬるさがよかったりする
俳優の出演料で大赤字だろう
キモオタくっさ
なら切り替えか、本編内の細かい会話は声なしなんだろう
キャストによっては壮絶な拒否反応がでそうだが
8とヤンガスがPS2アーカイブスに来るんじゃね
PS4にも対応させて
11もPSで確定やね
ソードと同じくサブキャラは声優陣だろ。
ドラゴンクエストヒーローズです
コラボ初の超爆死したゼルダは無双だけどな
朝の芸能ニュースとかも取り上げやすくなるしね
特に日テレなんか勝手に盛り上げてくれそうw
どっちにしろ買う気ねーだろ
どうみても完全に軸足移してきてるねえ
それが俳優となるとまた疑問符が出る
偏見持ったオタは手を出せないんだね、ドンマイ
しょうがない
マルチするならPSに絞ったほうがずっと安上がりなんですけど
じゃあブーちゃんはヒーローズ買わないのかw
その場合、切るのは任天堂でしょ
なんで売れない方を残すんだよw
ジブリ以外の映画もたまには見たほうがいいよw
任天堂で出ないぞ11
人による。
歴代キャラは声優でお願いします。
なんで?
どっちにしろ固定の声イメージ無いのになんで?
ゲーム自体は当然買うけど宣伝の為に品質を落とすようなことはするなよ
未だナンバリングは任天堂だとか言ってる豚の心の強さには敬意を表したいところではある
ニュースZEROでアフレコ密着取材とか宣伝したりしてなw
番組でいろいろ体験取材やってるし。
これは11も確定ですな、ブーちゃんドンマイ!
生皮しょうこなんか使おうもんなら絶許
普通に11も声つくでしょ
懐古のネガキャンがより強まりそうだ
今は声優も人気だがら専門も多いが
大御所とか呼ばれるぐらいの年齢の人たちは元舞台俳優とか結構いるぞ
ドラクエソードの件があるし、ナンバリングでもそうなるとは限らない
懐古なんて9の携帯機
10のオンゲー化ですでに絶滅してるってw
ゴーリキーなんか使われたら流石に全力で不買運動するわw
SCEカンファ始まるまで、いやドラクエ発表されるまで
ドラクエは任天堂のもの!、ドラクエはー?w、ドラクエくるんでしょ?wとか煽ってたぶーちゃんが
ドラクエ発表後に顔面蒼白、意気消沈して死にそうになってた頃に比べたら大分元気になったんだからもう虐めてやるなよw
え、お前リップスがなんだか知らんの?
9と10の壮絶なネガキャン祭りを忘れたのか?
さっそく切れてますよ…(´・ω・`)
金の切れ目が縁の切れ目ですよ
アリーナ 吉田 小南美 クリフト 中村 大樹
マーニャ 富沢美智恵 テリー緑川光
声が若くないが許容範囲
7、8で一回切れてるじゃん
じゃあなんでDQ10のPがFF14のイベントに呼ばれたりしてるんですかね?
グラがいいと声なしに違和感あるのが問題だろ
まー確かにあれを乗り越えたやつが今更オンオフ設定があると思われる声くらいでどうこう言うわけないかw
叩いてるのは豚だけだろうなw
うわぁ…
>>600は>>590宛ね
せめて違和感ないレベルの演技力があればいいんだけど。
金の切れ目というか
山内――和田ラインが切れたからじゃないかね
一般人は1人も知らないだろうよ
知ってるけどさw
あの見た目であの声だったらコントローラー壊す自信がある
過去キャラに固定の担当役者いたっけ?
新キャラと条件同じくね?
声優なんてできるのかよ
テリーはジュノンボーイから採用する
アリーナは神田紗耶香
クリフトはピエール滝
ハウジング和田おじさんはいまFF14の吉Pとべったりです(´∇`)
まあみんな忘れてるだろうけど。
んなもん収録の演出次第だ
PIXARレベルのアフレコ監督がつけば大丈夫
大体声が無いキャラって自分の中にイメージが出来上がるからなぁ
過去作がある時点でどんな声優が担当しても違和感は残るだろうよ
漫画がアニメ化した時大抵違和感が残るのと一緒
映画コナンでは演技上手かったよ。
DQHの収録にはドラクエ生みの親である堀井が立ち会って入念に打ち合わせして監修してるから
堀井のイメージ通りに仕上がってると思うけどね。
芸人でも爆笑問題の大田じゃないほうとかキャイ~ンの天野レベルならいいけど
マナ小雪の再来(恐怖)
アメザリの二人も声優できるで
固定じゃないが
CDドラマ出てる。>>598
つドラマCD
絵も良かったなぁ... 今のドラクエキャラみたいにガキ臭く3等身ではなく ドラゴンボールのような8等身で...
事実がネガキャンになるってのが恐ろしいね
だからwiiUに出してくれていいし、x1にもPCにもだして利益をのばしてぜひとも次につなげられるようにしてほしい
ただ極端に劣化するようであれば旧世代機はきってほしいけど、まぁPS3でも出るって話だしwiiUでも出せるかと。というか冷静に考えるとDQXでてるのにwiiUだけDQ11きるとかありえないかな とは思う
旧キャラは声無しにしてほしいくらいだけど
ほうそれは知らなんだ
配役どこかで見れないかな?気になるw
和田と違って、スクエニの今の社長は財務畑出身だから、当たり外れがでかすぎる任天堂ハードより、売り上げが見込みやすいスマホとPSの方が好きなんだろうなってのは思う
ビッグタイトルだつっても10の大赤字があるから無理は出来ないだろうし
予算考えたらPS縦マルチが現実的な線だろうねえ
DQHの評価次第ではVITA&PC含むところまでストレッチ可能かと思うけど、WiiUは無理でしょ
買ってくれるユーザーいないし
まあそれが「普通」の感覚だよね
「CDシアタードラゴンクエスト」wikiで一覧になってるよ。
山ちゃんレベル以外
声優なんて全員、俳優崩れの2軍の演者だから
俳優、女優が声優でOK
4まで持ってるw...はず...
押し入れ探せば出てきそうだな
出すのも無料な訳じゃねーぞ
上手けりゃいいけど
全方位マルチってのはなかなか難しいんだよ。
全方位に出せば必ずしも利益が上がるってわけでもないしね。
だからWiiUってハブられてるんだし・・・
無双系苦手なuに出してもネガキャンにしかならんだろ。
ベヨ姐の例見てもゲームユーザー居ないって判ってるし。
赤字要因わざわざ増やすとは思えんがねえ。
ソードの方でも特撮俳優で固めてたなぁ
利益を伸ばしたいなら、むしろWiiUに出さない方がいいだろw
舞台俳優なら兎も角、TV芸人は声の演技なんぞ出来ない連中ばっかりだから何の意味もない。
まだ咄家や漫才師の方がまし。
見てきた。90年代前半で既に鬼籍に入られた人もたくさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
女性陣はちょっと御年を召されすぎてて続投は無理だなこりゃ
それにしてもトルネコ玄田哲章ってちょっとゴツすぎねえ?w
俺の感覚だと茶風林あたりなんだが。
まあ、やっぱ俺は誰でもいいや
コーエーが作ってたら青二声優だらけになってるはずだからこれは完全にスクエニ采配
9と10で一度終わったから
むしろ復活劇だよこれは
ゴキステなどノイズでしかないということだ
任天堂でのドラクエの、それも二度目の、ね。
うん。任天堂のドラクエの歴史の終焉をねw
ってことは、ノイズに負けたんだね
7と8とヤンガスは?いたストコラボもいくつもあるよ?
デカピンクとかw
まぁ特撮出身で女優で大成した人あんまおらんからなぁ、インパクトに欠けるかw
10でオンゲーにした方が余程反発あったろw
うーわぁ・・・ストーカー男の台詞みたいできんもー・・・
シェアプレイとかの?
秋予定で日にちは決まってないよ
金城武渾身の許せねぇを見て、それでも肯定できるならそれはそれでいい
28日・・・はFF14か。今月中ではあるはずだが。
別に肯定も否定もしてないよ
ぶっちゃけ声なんて些末な問題でどーでもいいし
ぶっちゃけこの方が売れるだろってだけ
9の携帯機もなw
しかも9の糞グラ携帯機や10のオンゲー・奇形種族と違って
ボイスはオンオフ設定ついてるだろうっていうねwあっちはオフにしたくても出来ない地獄w
じゃあ俺は、しょこたんでも神演技が可能なことを証明して見せた「塔の上のラプンツェル」をおすすめしておこう
豚には申し訳ないけど売れるよこれ
これだけじゃPS4は買わないって?
PS3ニシに言っておくがメタルPS4も出るんだぞ?w
それより同じ人がアフレコしてるシンケンジャーでも見たほうが良いんじゃね
PSはカジュアル層が圧倒的に足りないからなあ
俺は正直反対だわ
?DQHはカプコンのソフトでも鬼武者でもないし金城武も出ないよ?
ジブリの罪は重いな
カスサンを試したかったんだけど残念
ドラクエの客層を何だと思ってるの?
お前さんはジブリぐらいしか知らんのだろうが
俳優が声当ててちゃんと仕事してる作品なんてゴマンとあるぞ
ジブリが極端にダメなだけだ
マスコミ「ドラクエ28年間で初の声優起用!!」
はちま「今までのドラクエと違うイメージ!!」
任豚「ああ、俺はドラクエの終焉を見ている!!」
Wiiドラクエソード「………俺も声優起用してたんだけど……」
つ ドラクエソード
下手クソというか的外れと言うか…
まあでも、攻撃の時の掛け声程度じゃん。
スクエニ「ドラクエ9と10で信用なくしてDS版で売れなくなったから、ゴキくん買い支えてね」
スクエニ「あとDQ課金ガチャもやってるからゴキくん遊んでね(ハート」
俺も茶風林か緒方賢一だな。哲章さんもスッパマンとかやってるけど。
これでいいだろって感じ
ドラクエなんてもとからカジュアル層向けのゲームだろうし
より一般人向けのキャスティングにした方が無双との差別化にもなるじゃん
その方が売れると思ってるんでしょ
今回金城武じゃねーじゃんw
こいつらが上手いかどうかは知らんがな
違和感あるくらい下手だったり棒じゃなければぶっちゃけどうでもいいかな
気になるくらい下手ならもちろん大問題だけど
堀井とかがそれでオッケーと思ってないから、PS3とPS4で出るんだろ。
ブランドは手抜きすれば廃れるだけ。
いや、戦闘中に喋ってたのも声つきなんじゃねぇの?
まぁ殿はいいよな、1年アフレコ経験があるんだから
女優の方は大丈夫なのかなー
ああ、素で忘れていたよw
PSユーザーを何だと思ってるんだ
俺にとっては俳優起用=鬼武者なんでイメージが最悪なんだよ(´・ω・`)
許せねぇ(棒読み)を見てお前の演技の方が許せんわ!と突っ込んだっけ…
個人的には違和感なけりゃいいよ
声優とかよくわからんし
それでオワコン無双に外注?
ただ下手過ぎるやつでもそのまま採用しちゃうから問題なんだけど
これはWiiについて、WiiUを拒否した大量の任天堂ユーザーをいただくためのタイトルでしょ
ドラクエはいつも外注です
俺もあんま人のことは言えないけどさ・・・もうちょっといろんなもの観たり聴いたりしようぜ・・・
PS3はライトユーザーも多いよ。
まあ宣伝はしやすくなるからな
後、ジブリやディズニーがそうするから
そういうイメージが持たれるのは仕方無いかも
入るよ、歴代キャラも
そういやはちまじゃ記事にしなかったっけ
つまりスクエニの判断は
PS陣営は一般人って認識なんだねwww
任天堂ハードに出すメーカーは本当に救われないな
でも買わぬ!で殺すだけじゃ飽き足らないとか
ドラクエって1からずっと、
あくまでも主体は堀井雄二とエニックスで、開発は一本一本個別に外注契約してますよ。
連続で担当した会社もあるけど、3本以上やったとこはCHUNだけかな?
ジブリの下手すぎて笑ってしまうような俳優起用とは違う。
12もなw
仮面ライダーキバの音也だw
アイドルが問題
してしまう事が駄目なんだと思う、そのせいで棒読みのキャラが出てきたりするのが嫌だ
PS無双シリーズが売れてないのに?
声優の「これが声優式なんだ!」とでもいいたげなこれ見よがしな演技が嫌いって人がいるのもわかるけどな・・・
棒よりはマシだけど、それ「自然な演技」ではないよね?っていいたくなることもよくあるわ
まあ最終的には音響監督のセンス次第だから役者をどうこう言うつもりは無いが
あんまり感情込めるより、ある程度棒読みの方がいいんじゃないかとすら思える
そういう点では俳優の方があってる気もする
ソードと同じにおいがしたからこうなるのはわかってたし。
ナンバリングに期待しとく。
あっ声はいりませんw
アンチャとMGSで流石だと思った
それなのにゴキは黒字だから(キリ
とかってごまかすしかない無能
ドラクエも現実を知って任天堂に戻ることになるだろう
おめーは一生VCでやってろw
なんで余計に売れないところに戻るの?(´・ω・`)
ソースは?まさか1万で80%の消化率の移植のこと言ってるの?
そっちで売れなかったから市場の動いてるPSに来たんだっていい加減気づけw
さすがバイオやKHなど数々のサード主力ソフトを
シリーズ最低売上レベルで爆死させてきた任天堂ハードの信者さんが言うことは一味違いますねw
まぁーわかるよ。しかも声優って声を使い分けれる人とどの役やってても同じように聴こえる奴ハンコ声も多いからな。ただ俳優の棒は見るに耐えられんのがな…それなら声優でいいやっていう
ただ舞台俳優出身の俳優はホントに上手い。
いくら妄想しても任天堂のソフトは売れないゾw
ドラクエも裏金せびらないと靡かないだろw
確実にナンバリングにも声入るよ?
経験積んでDDFFで汚名返上したかったんだけど事務所トラブルで声優変わっちゃったんだよな。可哀想。
別に俳優が声優やんの嫌いな人がいるのはいいんだけど、
自分の狭い世界の経験だけで全てを判断しようとするのがどうかと思うな。
実際きいてみないとわかんないし発売まで聞く機会がないわけじゃないだろうし、最悪かどうかはそこから判断すればいいのに
北斗無双 50万オーバー
ゼルダ無双 10万オーバー ←
豚「PSの無双は売れて無い。任天堂に戻るだろう」
ゴキステのハードル低いからいいよね
2万本売れた大成功だから うらやま
マスゴミはちゃんと報道しろよ
俳優でも松なお子さんみたいにうまい人いるし。
海賊無双 80万オーバー
北斗無双 50万オーバー
ゼルダ無双 10万オーバー ←
チ.ョン豚「任天堂の時代が来ないこんな世界はGK!」
萌えアニメいっぱい出てても何もえらくないよ
無双じゃないと何度も言ってるだろうが。
声優に俳優起用して酷評されてるゲーム、アニメ、映画が一体何個あると思ってんだ
>>737
悲しいなぁ・・・(諸行無常)
そりゃ脱任が止まらないわけだw
一気に買う気がなくなったPS4唯一の購買力をそそるゲームだったのに
単にPSなのが気に入らない豚にそんな高尚な理由なんてない
とにかく叩ければなんでもいい生き物なんだよ
あと音声オンオフ設定もあるだろうからな。
声なんてこだわりがあればあるやつほど好みがわかれるもので自分が気に入らないから~
なんてやつは音声切ってやるかゲーム買うなって話だわ。迷惑。
松坂はやばくね?
とりあえずボイスはオフにさせてくれよな
普通に何の問題もなく俳優や研究生が声当ててて文句言われてない作品もいくらでもありますし
朝から同じことを書いてるけど買わないのに何粘着してるの?
外行ってそう主張して叫んで捕まってくれば?w
うん、黒字だね
ソフト売り上げも任天堂の二倍だね
で、現実を知った結果ドラクエが任天堂から逃げだねwwwwww
意味解らん?何故アマ?プロ使えよ・・・
声はグラ同様に命なんだぞ、キャラに合って・・もういいよ。
チ.ョン豚「俳優はGK!」
ドラクエファンからしたらオンゲー化した10よりましだって
深夜アニメ声優も微妙だし、声ありの中じゃ一番だと思う
ドラクエヒーロー極
半年後には完全版発表するのがコーエーのやり方
大作=俳優って図式は一般の人にも伝わりやすいし、すげぇんだなって思われるよね。
実績あるから大丈夫なんじゃね?
その命をいらないって人もいるんだけどどう思う?
その命をオフに出来る設定も十中八九あるけどw
海賊無双やらガンダム無双、北斗無双、ゼルダ無双の猛将伝はいつですか…
特撮見てると結構うまい人いるし
面白ければちゃんと売れる市場だからできることなんですよ、それ
PSハードw
外伝ww
声つき(しかも俳優の棒読み)www
無双wwww
縦マルチで劣化wwwww
PS4ケタン再びwwwwww
ゴキブリ涙拭けよwwwwwwwwww
残念w
当然だけどDQHのパブリッシャーはコエテクじゃなくスクエニですw
コラボ無双でそういうの出たことあったっけ?
でも帰ってこないドラクエ
WiiU負けっぱなし
これが現実
せんせー
どーしてソニーに出るドラクエを
お客さんでもないニシくんがやっぱ買わねーとか言ってるんですかー
お か え り な さ い
アクト「イクゾー!」
アクト「ハゴタエノアルテキナノカ?」
アクト「コレガワカラナイ」
これの再来だなw
ドラクエ終了決定!w
何にせよソニーは滅ぼすべきである。
同じようにタレントキャスティングしてても
ジブリはほとんど例外なくがっかりで
ディズニー(っつーかピクサー)はほとんど大当たりで
その二社って雲泥の差があるんだけど。
ドラクエ脱任で豚ちゃん悔しくて悔しくてたまらなそうだねw
恥ずかちw
劇場アニメ
ドットハック セカイの向こうに 田中翔 役
桐谷美玲:
声の出演
金曜ロードショー トワイライト特別版 ベラ・スワン 役
名探偵コナン 11人目のストライカー 香田薫 役
レイトン教授VS逆転裁判 綾里真宵 役
ジャニーズ()やAKB()じゃなくてよかったと思えばいい
コエテクの訴訟を受けろ!
ゴキくん惨めで可哀想に思えてくる
脱Pしたらゲームの視野が広がるよ?無双ばっかり飽きないの?
スクエニ的にも豚の中でも
黒歴史扱いかよw
先にカプコポンが訴えたりして・・・何故か
ドラクエヒーローズはちょっと欲しいと思っていたけどこれでいらなくなった
キモいアニメ声の声優使うより何倍もましだろ
ドラクエ脱任されてホワイトスケジュールの惨めなキモ豚ちゃんw
涙拭けよw
あとゼルダ無双買ってやれよw
プレイ中声主の顔が浮かぶのもマイナスだしなあ
何もプラス要素ないわいな
また大々的にニュースになったな
これでカプコン優遇しなくても泣きいれてくる
ジャニーズ、AKBのだれか一人がドラクエの声優なら大炎上不可避だったと思うな。
この二人の方が色々な面でまだ安心出来る
PSの方が任天堂ハードより3倍以上ソフトあるんだけど
餅は餅屋。掛け声だけならいいけど、セリフが意外と多そうだし棒が多いと萎えるわ。
広がるのは視野じゃなくて黒目の間隔だろwwwww
急性斜視ハード尿酸デスwwww
TV見ない俺万歳って事か、この人達誰か分からんw
アクションなのに
いつもの「ぽぽぽ、ぽぽぽぽぽ」
の方が違和感あったろw
早くズンバ買って来いよ。
あっ…そもそもWiiUnko持ってなかったよな。
ホント、口だけだもんなぶーちゃんわ。
いい加減持ってる振りして、ネガキャンするの止めてくれないかな?(^^;)
実際に実績もってるしね。
それを知らずに豚はホントに叩けるものだ。
しかもメーアの人は3DSのレイトンVS逆転の真宵役をやってたのに。
でも歴代キャラはその可能性高そうだな…
別に朴璐美ならいい
努力の人だからな
チ.ョン豚「俳優持ち上げたらGK!」
その喩えでいうなら餅屋は俳優業、声優は餅屋の中であんこ専門って感じになるんだけどな
後はPVを見て判断するし、今度の放送にでも流れるだろ。
仮に声優でも好き嫌いあるし、ネガキャンするのは捏造してネガキャンするから無視でいいと思う。
その草がマジで泣いてるようにしか見えないなw
問題なくね?
PV楽しみにしとく
主人公二人、ビジュアル良いしな
モンスターの鳴き声も追加して欲しいわ
無言バトルはもはや臨場感なくてクソ
豚は豚でも声豚も混じってるよ絶対にw
ここでそんな正論言っても意味ないぜにーちゃん
ここまとめサイトよまとめサイト。
モンハン楽しい!
ドラクエ最高!
別の豚が発狂していただけか
つくづく豚は救いようが無いなw
マイノリティ・リポートのDVDに「堀内賢雄&根谷美智子Ver.」「須賀貴匡&水樹奈々Ver.」の2パターンの吹き替え入ってるけど、「須賀貴匡&水樹奈々Ver.」は二度と聞くまいと思うほどキャラに合ってなかったし、特に須賀は下手、水樹も役者のビジュアルと比較して声が細い(水樹は声優枠だけど)
そんなことよりカプコン叩こうぜ
アニメや映画、ドラマみたいに視聴するなら大事な要素だけどゲームは自分でプレイするものは、ゲームのストーリーとかシステム、操作性が大事よ?
PSの二次系タイトルにも妙に詳しいし、ほぼ完全に被ってんだろね豚と声豚ってw
知名度的にも今更ドラクエに宣伝なんて必要ないだろ
せっかく買おうかと思っていたけど興味なくなったわ残念賞ー!(笑)
認められないのはPSに出るっていう事実なんだよねブーちゃん?
すでに貼ってあるツイートで
「ドラクエ出るんだ」
とか言ってますが?
はぁ……
こいつずっと泣いてるなww
渡辺徹×松崎しげる×大場久美子版スターウォーズも普通に楽しめてしまった俺には何の問題もなさそうだなw
ベイダーの声はこのバージョンの鈴木瑞穂が一番合ってたと思うんだ・・・
じゃあ今回はディズニーに近いんじゃない?
文化の違いだろ
俺は根本が時代劇か西部劇かの違いだと思うが
とかじゃなきゃ何でも良いよ
結構やってんだな、上手いか下手かは知らんが
余程酷い事にはならなそうでなにより
あ、言われて悔しかった?w
発狂してネガキャンしてる暇あるならWiiヨンケタン買ってやれよ、任ちゃん赤字で苦しんでるゾw
日本人から見ても無国籍感ぷんぷんしてるのに外人がわかるはずないw
誰も嬉しくない
そりゃ豚と岩田は
ドラクエ脱任からずっと泣いてるだろうよw
俺はそう思うんだけど、ぶーちゃんはタレント起用例をジブリしか知らないみたいw
DSドラクエはミリオンを何本かだしてたよ
消費者がドラクエと間違って買ったらどうすんだよ
チ.ョン豚「俳優はGK!」
お前の意見がみんなの総意みたいな言い方やめろ。
早く新しいPV見たいな!
ついに気が狂ったのか
ドラクエだろ、現実から逃げんな。
主人公2人はひとまず安心だけど、他がな・・・
棒俳優だけはやめて欲しいホント
俳優でも現代劇と時代劇ではセリフの喋り方を変えるもんだし弁えてる役者なら誰でもいいよ
ゲハ宗教ではそうなんだなw
相当気を使って選んでるみたいね
フード被った信長は小杉十郎太にして欲しいがw
ドラクエにくっついてる
懐古厨と豚はガンだな
ドラクエだよバーカw
脱任されて惨めだなぁゴミ豚ちゃんw
現実から逃げたくなるのもわかる
大丈夫じゃね?TV俳優オンリーだったら不安しか無いが
ネトゲー化、無双化、ガチャ課金ゲーにするほど落ちぶれてるから。
ナンバリング全部潰してるじゃん…
シリーズのファンからすれば9や10のほうがよっぽど偽なんだけどw
大抵のことには動じなくなったぜ
ガン黒妖精「ニシくん、あんた超ウケるwwww」
モンハンと一緒で目に見えての変化がない
戦ってても強くなった感じが味わえない
ド派手好むのに色々地味だから
横だが
俺は王国民だけど買わねーニシ豚と一緒にすんな
王国民は般にy……いや姫がvitaもPS4も3dsもやってるからハードとソフト買うのは義務なのだ。
堀井が監修するからドラクエ生みの親である堀井のイメージに仕上がってると思うけどね。
なんかおいしいものでも食べてきたら?
9や10のような偽物よりよっぽど良いわw
ドラクエ養分はもう任天堂がほとんど吸い尽くしたから(笑)
ゴキには絞りカスしか残ってないから(笑)
知らないほうが変な先入観なくていいわ
…9でとっくに変わってんやん。
ドラクエ養分はもう任天堂がほとんど吸い尽くしたから(笑)
ゴキには絞りカスしか残ってないから(笑)
ドラクエという残飯に群がるゴキワロタwwwwwww
じゃーもうドラクエいらないねw
粘着したら自分の言葉否定するよぶーちゃんw
慣れだよこんなの
演技うまけりゃ何でもいいわ
お前らホントナンバリング潰すの上手いよな(^。^;)
任天堂とかいうゲーム業界の癌は早く絶滅させないとだわな(^o^;
ローグギャラクシーに震えろ(震え声)
クレクレしてもスクエニは出してくれないけどなーwばいばい豚ちゃんw
電車で声出して笑いそうになった
訴訟
ゴキステにはこういう無双モドキの偽ドラクエで充分だな
まぁやってるうちに慣れるだろ。
早くやりてぇなぁ。
俺はそれ聴いたことないけど想像するに割と合ってる気がするけど
合ってれば別に起用してもいいと思うよ
それより奥田瑛二×森本レオ×森田理恵版が気になる
あとスターウォーズに関してはEp4~6の再吹き替え希望、一部の用語に違和感が…
「ライトサーベル」「アナーキン」等、間違ってはいないんだろうけど…
お仲間がもうドラクエいらないって言ってるよwぶーちゃん残念w
ニシくんは出来ないんだから
ムリしないでモンハンでもやっててよ
これからのドラクエも声優起用があるのかこれは別物と考えるべきなのか
ホームメイトなんて字幕入ってるし
DQは知っててもDQHが出る事を知ってる人間は少ないってことよ
誰もがTGSをチェックする訳でもないからな
まあDQ11もPSなんだけどな
そうだねー
P S で 出 るドラクエ11もこういう路線で行くのかな〜とか話題に尽きないね
初期版の字幕の「理力」は結構好きだったなあ俺
今で言う「フォース」ねw
あれ無双よりもドラクエの方が広まったぞw
主人公やから掛け声だけ
とかなら買う
ゴキブリもついに頭がおかしくなったかww
偽ドラクエだから残念な気持ちでいっぱいなのはわかるよ。
モンハンでもあるまいし
ま、ゲーム内容次第ではそうなるかもな
俳優でも声優より上手い奴いるよね。
アニオタに人気な声優なんかより、よっぽど良い演技する人も。桐谷美鈴はわからないけど、松坂桃李はシンケンジャーでアフレコやってたじゃん。
一般の俳優よりは慣れてるよ。
それにお前らが知らないだけで結構舞台出てるから声はとおるよ。
アニオタに媚びた配役よりはマシですよねー
プレイ時間4時間。
最初に当てられたモンスターがウカムやサザミで、いきなりやる気を削がれた。
新モンスター当ててモチベーション上げてほしかったわ。
オンの野良は相変わらずマナーがひどい小学生だらけなので、
友人に誘われる以外はずっと討鬼伝極やってる。
もしきちんとMH4GやるとしたらWiiUでMH4GHDが出た時だな。
DQ8を移植してください
PS2アーカイブス版の8は確実に来ると思う
できればHDリマスターして欲しいところだが・・・
7のPSアーカイブス化はそのままじゃ難しいかもなあ
あれはディスクの先読みプログラムがクリティカルすぎて・・・
下手でなければいいんじゃないか?
でもジブリの俳優がやってるキャラみたいな演技されるくらいなら声優に変えろって思う
4Gは2週目も前作以下
実際に聞いてみないと良いとも悪いとも言えない。
まぁ話題になるしライトユーザー向けには良いのかもな。
声優ボイスエディションつくれよ
結局ニンテンハードでは糞ドラクエしか出なかったじゃん。9なんて黒歴史だしさ
それでもまだ欲しいの?
3dsじゃどうせまた手抜きされるよ?
アクションゲームだから重要なのは操作性とかなんじゃないかな?
声が俳優って理由だけで買う気が失せる人達って 何なんだろ?
はやくコメ伸ばす仕事しろ
モンハンも3dsに行ってから糞しか出てないな
3gはまだマシか
最初から買う気なんて無い人達
何にでも難癖つける
在日モンスタークレーマーの任天堂信者が喚いてるだけだから
無視していいw
最近の声優どのキャラでも同じ声だろ、アニメそんな沢山見る方じゃないからあれだけど
3GはP班がP3G用に起こしといたネタ分捕って作ったもんだからねえ
効いてる効いてるってニコ厨みたいな米までしだしかw
最初に書き込みに反応したんだから効いてるのはゴキちゃんの方だろww
キモオタは一般人は誰も知らない声優図鑑でも作ってりよw
本職の方も出るでしょ
最近、プロ声優でも似たような声で上手くもなく、ってので
なんだこれ?って思う事があったばかりだから。
久しぶりにPS出るドラクエで感極まる気持ちなのはわかるけどwww
ゴキブリはお前だろ
"PS"ってワードに引きつけられてくる様は
ゴキブリホイホイに引っ掛かるゴキブリの姿のようw
色々と情報が出てくる度に豚が発狂して楽しいわwwww
残念なことにPS4を牽引するソフトの1つです
こんなとこで顔真っ赤にしてないで
任天堂で最後のドラクエ10とモンハン4Gでもやってなさいよww
はいはい、相手にすると何時までも返してくるんだから面白いなw
売れるといいね、偽ドラクエ。
そんな金があったら剣神ドラクエ買ったほうが幸せになれると思うなあ
いまのテレビだと繋がらないかもしれないけどw
ソードはこれの好評を受けて企画されたものだけど、
リモコンが低性能過ぎて剣神のフィーチャーの半分も実現できず・・・
自分で出したわけでもない商品が売れなかった時に惨めとか
基地外の思考は想像を絶するなw
底辺はそんなもんにもコンプレックス感じるのか・・・
呼吸してるだけで辛そうな惨めな人生やなw
28日は肝心のゲーム内容の情報をしっかり教えてほしい、楽しみだわ
ということは、だ、必然的に携帯機やスマホは容量不足で外れるだろうね
据え置きなら最も普及しているのはPS陣営だが…さて
あんな糞ゲーやらねーよバーカ
そのままの発声だとどうなんだろ
松坂はいつも通りの声でいけそう
別に売れんでもいいよ
俺に関係ないし
俺はお前突いて楽しんでるだけw
ネット以外でお目にかかれない珍獣だから
お前どこの業界の人間だよw
あたかも自分の会社の問題みたいに言うなよ無職のくせにw
そ・れ・と・も
PSにドラクエ新作来て羨ましくて仕方ないのかなぁ~?w宗教やめればいいのにw
ニシ買わぬ右衛門wwwww
ドラクエ脱任で悔しくて悔しくて仕方ないんだね豚ちゃんw
いえーい
ニシくん黄ばんでるぅ〜?
どひゃーっとか言うんだぜ?
ぱふぱふぱふとか声に出して言うの?
シュール過ぎるぜ?
FFみたいに声と引き換えにコミカルな部分削ると懐古から叩かれまくるだろうぜ?
宗教でゲーム買えないのは豚だけだよ。
漸くDQが進化の兆しを見せてるから歓迎するんだろ。
その進化が微々たるものでも、リメイクですら劣化してしまう任天堂ハードよりはマシってだけだがな。
まぁ外伝だしどうでもいいわ
桐谷って逆転裁判で、まよいやってなかったっけ
それなりにうまかった気が
同じ人間が別アカでいっぱい書き込みしてるのはわかるけど気持ち悪いな。
文章が似たようなのばっかで反吐が出る
ナイスジョーク
ぱふぱふぱふはSEでいいだろ。どひゃーとか言い回し変えればいいだけ。
懐古層の戯言をいちいち気にしてゲーム制作するんだったら7も8も9も10も作ってないと思うんだ。
FC世代から考えればSFCの5や6もな。
はいはい
読まなきゃいいじゃん…豚は頭悪いな…
どうして他人が自分と同じ事をしてると思うんだ?
別アカって何だよww
このブログ書き込むのにログインでもしなきゃならんのかww
まあ、下手でなければ文句はないけど
歴代仲間キャラはさすがにちゃんとした声優だよね?
後、ドラクエの面汚しなら3DS版10だろ?
発売前、直後あれだけ持ち上げておいてラグやら音飛びでヤバイ材料出始めてからほとんど記事しなくなったブログあったし
発売初日にプレイ記事書いたのに、アマや楽天の販売停止以降何故かプレイ記事更新しなくなった学級新聞とか
キャラはグラ・声・性格(背景)で変わる、その根元が棒なら・・・それだけ。
アクションはpvで無双と解っているから問題無いよ。
ブランドに頼りすぎじゃない
なにが豪華だよ
声付きとかありえない→ドラクエソードの時に言え
シリーズの面汚し→DQHはナンバリングではないし、ナンバリングの3DS版の10のが遥かに面汚し
ニシくんへの反論ように
似非ドラクエ無双が売れるの?
俳優を起用すること自体が悪いわけじゃないけど出来る限りクオリティをあげようという
やる気が感じられない
声優よりうまい俳優もたくさんいるし
ただ、豪華声優って触れ込みはやらないほうがよかったね
一応経験はあるのか
まぁ実際聞いてみないことには分からんか、俳優でも上手い人いるし
ドラクエで無双というのが大問題だ
懐古だが厳密には4で変わり5以降は駄目、冒険感が無いでしょ。
一本道歩いて景色が変わるだけ+謎解きが皆無。
でも戦闘や買い物は楽しいからね。
真 の ド ラ ク エ こ と ニ ノ 国 が 爆 死 し た の に
似 非 ド ラ ク エ 無 双 が 売 れ る と 思 っ て る の ?
声つくのはいいんだけどプロにしてくれよ、プロなら誰でもやってりゃ慣れてくってのに
まあコーエーはボイス音量だけ消せるからまだそれでやるかなあ
これは買うのやめるレベルで酷い、ふざけんなマジふざけんな死ね
アカウントとIDの違いがわからないなんて、なかなかできることじゃないよ
少なくともゼルダ無双よりは売れるんじゃない?
DQHがゼルダ無双に負けるわけないだろw
いい加減豚ちゃんは覚悟決めといた方が…
問題は中川翔子だよな…
ニコ生くるしほぼ声優やるだろうけど、この2人の配役決まっちゃったしマジでアリーナあたりにきそう
憶測でしかないけどなんでよりにもよってそうなる可能性、いやそっちに転ぶのか
下手くそな無名はやめろ
発明家の女かホビロンやろね
とくに、ストーリー上のキーキャラであり、マスコットでもあるとされてるホビロンの可能性が高いかも
龍が如く維新の船越英一郎はどの声優よりも上手かった
あのクラスの演技ができるなら全く文句ないどころか唸る自信があるわ
へぇ、そうなんだ。
ソフト中古で買おうかしら。
わろた
原作がアニメでも漫画でもない作品の声の選出に何を期待してんだ?
戦うときのSE並みの音声くらいならええけど、がっつりセリフあるんだろうな
昔は許してやれよw
ジブリの声優の何が駄目なのかまったくわからない俺もいる
スポーツ紙にこれだけ大きく取り上げられてる時点で
狙いは当たってるかもな
ジブリもピンキリだからうまい奴はうまいし下手な奴は下手
全員同じ声なわけでもないし
それを比較にだすなら、アニメとして最高峰の作品でも俳優を使うのだからゲームの最高峰の作品で俳優を使ったところで何も問題ないだろ
少なくともジブリは、俳優を使って受け入れられていて、継続的に業界トップを維持してるわけだしね
スマホゲーのケイオスと同じ運命になりそう
もし、衣装変更システムがあったらどうする…?
一般人は俳優使うことに抵抗ないし
むしろ最近の声優の「アニメ声」の方が一般人には抵抗があるだろ
ただ一般層ウケを狙ってこういう所お金賭けて中身どうなるのかって心配もある
だが一番の問題はアリーナの黒タイツだよな
戦闘系のだと声優のほうがかっこいいかもね
任天堂なら良いの?
出してもらうように署名しなよ豚得意じゃんw
キモオタ任豚はイメエポのゲームでも買ってやれよw
どうしたドラクエナンバリング幼稚レ○パー企業の糞信者さんw
最近の下手くそなアイドル声優よりはまし
一番糞なのはアイドル崩れや歌手崩れの演技もまともに出来ない素人
ああいうのはオタアニメだけにしとけ
日本はWiiU統一ハードにして、海外で売りたかったら勝手にPS4マルチにすればいいだけなのに
SCEが邪魔するから日本のゲーム市場に活気がでないんだよ
なぜドラクエの言語が日本語だと決めつける?
アレ、ドラクエの言語はポポポでそれを翻訳したの表示してるんだぜ?
取り敢えず頼むから棒読みだけは辞めてほしいな
性能ゴミでゲーム開発し難いハードを何でわざわざ統一機に?
開発し難いハードとか邪魔してんの任天堂だろw頭大丈夫?w
今までのドラクエで声あったのあるのかよ?
今回の配役が合ってる合ってないかは堀井の手腕にかかってる。
だったらPS4を統一ハードにしたほうが楽じゃね?
わざわざ日本だけwiiuに統一するメリットがなさすぎるw
和ゲーのPS4マルチって海外ユーザーの声で決まってるんだが?
声優の時点でちゃんとしてないんだよ
声豚きっも
無双ゲーだから仕方ないが本編は勘弁してくれ
作った声出すから綺麗な声じゃないんだよ…しかも酷い棒演技
松坂はまだ特撮経験あるから、多少マシになる可能性もあるけど…
どっちにしても微妙だなぁ
俳優とか芸能界はこっちに媚びてくるなよ!!
不買!不買!不買!不買!不買!不買!不買!
不買!不買!不買!不買!不買!不買!不買!
よりにもよってヤフコメかよ!
声優のほうが「The作った声」って感じがするけどな
ティーダの時はやばいくらい下手糞だったが
今はめっちゃ上手いもんな
声優は誰でもできるけど上手くやるには技術がいる
今までやってなかったことやるんだから当然の反応だわな。
新しいことやる時はいつも反発あるけど、いつまでも変わらないというのは無理だしな。
声がないことがドラクエらしさなのか?というとまた違う気がするし。
ベテラン声優で固めてほしい
良かったね!!
声優が一般人に浸透してるって本気で勘違いしてる
本来国民的有名作に出ていい器じゃないんだよ
この二人はその辺どうなんだろ
主人公が一言も喋らないってのが(ナンバリングの)ドラクエらしさだと思うぞ
ぶっちゃけそこだけ守ればNPCがボイス付きで喋りまくっても問題ないと思うわ
声優ごときでベテランとか馬鹿か
若手だろうが老害だろうがそんなに変わらない
それが声優
声優の声とは違うんだって…説明しにくいからnewsZERO見てみろって
作った声の桐谷が出てるから
あの人この前出てたドラマでも声汚いし、演技棒で本当に酷かったから
桐谷が心配だわ・・・
すんごい棒読みしそうで
昔ながらのドラクエがしたいのにオンライン化とかタレント起用とかのせいで最近は全く買う気がしない
戦闘中の声とか、声を張るのはまだいけそうな感じがしないこともない
こりゃドラクエ11もPS4だな
任天堂信者がネガキャンしまくってるから
堀井さんも怒ってるみたいだしな
声豚キメェ
何をそんなに噛みつく必要があんの?
声優に何か嫌なことでもされたの?
ゲームシステムはお察しの無双だから俳優起用で話題作らなきゃ売れません
桐谷はなんでドラマ出られるのか不思議なレベル
今となっては相当成長したオイヨイヨの武田さんよりだいぶ下の演技で見てられない
クレしんとかドラえもんとかサザエさんとか忍たまとか声優しか居ない作品は国民的じゃないと仰るか。
ニシ君日本人じゃないってのは事実らしいな。。
決まった名前が無いのもそのため
エンディングのand youはそういう事だ
外伝だから別にいいけど、本編でこれをやったら沢山のファンが離れるだろうね
ドラクエ脱任が相当悔しかったんだなw
所詮事務所のゴリ押し程度の能力しか持ってないせいで、結果酷いものになる
気にするようになったらキモヲタの仲間入り
一般人は「ジブリの俳優押し」の意味すらわからない
しかもコメに困る超微妙な配役だし
アリーナとかトルネコとかは声優のがいいだろうなぁ
ゲームの出来さえ良かったら、あとは音量下げることで多少緩和はされるが…
それにしても桐谷やだぁ……
エアプが勘違いしてるけど
お前が分身だと思ってるドラクエ主人公はお前の意図しない台詞を
他キャラに対して喋ってるからな?お前の分身でも何でもねーよw
え?○○だって?
みたいな話してる相手の台詞をドラクエをやってるやつなら何度も見ているはずだ
恥ずかしいなあもう
映画ファンですら俳優の声優起用を嫌ってるんだからキモオタ云々はアンチの妄想だよ。
声の演技はそれなり以上のトレーニングが必要ってだけ。
配役ありきで実力が伴わないから叩かれるんだと解れ。
極少数の成功例は免罪符にはならんのよ。
ゲーム情報を追っかけない一般人への告知が目的だからな
購入者はむしろ増えると思うぞ
早速爆氏死の可能性が出てきてるんですがそれば…。
これで売上落ちると思ってるところがゲハ脳なんだよなw
実力も糞ねーよ
声オタにかかればどんな聞き飽きた声でも神ボイスなんだからw
気持ち悪るw そんなこと気にしてる時点でね・・・w
エアプ?笑わせんなバカw
声やセリフが付くとキャラクターのイメージが出来てしまうから
仲間の反応程度にとどめてあるんだろうがw
他のRPGもやってろや!
男はモブみたいな声が多いし
女はキンキンしてる
来年の大河って誰が主人公だっけ
普通に考えて棒読みはないわ、「ぽぽぽぽ」はさすがに時代錯誤だからボイスはいいけど素人はない
ただボイスOFF機能はつけてくれ
それにしてもないわ
一般人がドラクエの為に本体ごと買うとは思わないが
ドラクエ主人公はお前の分身じゃないし喋ってるんだよw
気持ち悪いからドラクエ主人公は自分の分身なんだ!とか他所では言わない方がいいよw
ちなみに5で普通に主人公喋ってるシーンもありますw
イメージが出来てしまう(笑)自分の分身(笑)きもいきもいw
もったいないことしてるよね
歴代キャラは声優で固めれば問題ないだろ
キンキンのアニメ声だとそれはそれで胸焼けするし
それにしても桐谷以外に女優いくらでもおったやろに…
声張る演技すると棒なこと以外に、声が汚いんだよ普段作った声してるから
ボイスのオン/オフ機能はあって欲しい
ドラクエ生みの親である堀井が認めて収録にも立ち会って入念に監修してるものに対して
制作者でもないのにお前が勝手に適当なドラクエ論を語るなよw
全然汚いと思わんけどな
コナンや逆裁でも上手かったしさ
それがドラクエなんだよw
主人公はプレイヤーの分身、そんな大前提も知らんのか。
保守的な古参ファンに支えられているから古臭いRPGが大ブランドでいれる。
そんなに声が欲しいならテイルズでもやってろや
違うよ?w
ドラクエ主人公はお前の意図しない台詞を喋ってるし分身でも何でもないw
お前堀井雄二でもないのに何勝手にそれがドラクエ(笑)とか言っちゃってんの?w
このゴミクズどもはドラクエに起用するな。こいつらは声優としての才能ないから起用しないほうがいい。
こんなヘタクソなゴミは起用しないでいい
だからお前が適当なドラクエ論を語るなw
堀井が認めたドラクエ最新作がボイスありのDQHな
声はオン、オフにして欲しいね
ギガスラーッシュ!!
とか喋られるとちょっとね…
口喧嘩したいんだったらもっとちゃんと会話をしようと努力しろ。
もうひっちゃかめっちゃかで見てられん。
糞豚と違って声優の萌え声は好きじゃないからこっちの方が良いんだわw
それな マジでそれな
「分身」っていう単語を使うから伝わらないんじゃない?
こいつらちょっとでも語弊があると突っ込んでくるから。
主人公を追体験してる、とか、そういうイメージじゃない?
FFも技名とかいちいち言ってなくね?
「超究武神破斬ンンッ!」とか言われると引くよな
ナンバリングで声付けなんかしたら終わり
こんなのドラクエじゃ無い
と、10みたいに爆死するだろうね
言葉を変えたところでドラクエ主人公は普通に喋ってるから意味ないけどな
キモ豚のイチャモンはほんと勘弁してほしいよw
終いには、それがドラクエ(笑)とか勝手に言い出す始末w
文句は出るだろうけど爆死はしないと思うわ
しょこたんはいらん
ドラクエ8も当時反発あったん?
自分の姿が見えるのはドラクエじゃないんッ!
とかいって。
え、この人豚なんか?w
ただのドラクエファンだと思うけどw
しゃべらない、とか、分身っていう単語が色々反感買ってるみたいだな。
言いたいことは分かるんだけどなw
昔はともかく今はデモンズなり、スカイリムなりキャラメイクからしたいけどな
ドラクエ主人公=自分の分身とかキモ豚だろwそっちの豚じゃなくてな
しかも堀井差し置いて、それがドラクエ(笑)とか語る始末w
8もFCから追いかけてる古いファンからは賛否両論だったよ
結局勧めてもやらないか、やっぱり2Dの方がいいな。と言われたよ。
俺も8は微妙だと思う。
8でも主人公が無言すぎて不気味だったし
昔のショボいハードだと気にならないところでも
ある程度グラや表現が上がってきた今なら合わせていかなきゃいけないところもある
使うだろ
あれくらいグラが変わると、この子喋れない子なのかな?ていう違和感があった
せめてナンバリングもフルボイスとは言わんが、テヤッ!ハアッ!とか、台詞の一部分だけ喋るとかした方がいい
同意だわ
本編で全く喋ってない設定ならともかく
実際喋ってるわけだし仲間との会話システムだってあるわけだしな
さすがに不自然すぎるわ
ドラゴンクエストシリーズは「プレイヤー自身がゲームの主人公になりきり、ゲーム内の世界の出来事を体験する」ことが一貫して主なコンセプトとなっており、プレイヤーが主人公に感情移入することを妨げないようにするため、主人公はわずかな例外(ギャグシーンや、戦闘中にシステム上喋る「特技」など)を除いて言葉を発しない。「はい」「いいえ」の選択を強制される場面が数多くあるが、文脈的におかしい場面でもこの選択肢が出ることが多々ある。
『VII』では仲間キャラクターとの会話システムが導入、『ソード』では主人公以外のキャラクターにボイスが採用されるなど、シリーズの会話テキストは作品を追うごとに増える傾向にあるが、主人公は喋らないことは原則となっている。
『X』等のプレイヤーキャラの移り変わりがある作品においては対象キャラが非操作である時は喋ることはあれど、操作キャラになった途端に喋らなくなる。
ゴキブリちゃんwwww
じゃあ別にいいや
こもった感じの棒だとまじでやってて萎えるからほんと頼むわ
でも歴代キャラが、声の仕事を本職としていない人間にあてられるのは、不愉快すぎる。
本職に集中しろよ、一時的な注目度アップのためだけに起用してんじゃねえよ。
さてヒーローズはどうなるか。
男の方は経験多いみたいだし別にいいけど女は桐谷以外にもいただろっていう
TESもダクソもしゃべらなくても不気味じゃないし、個人的にはどっちゃでもえー
こんな下らんことで伸びすぎw
近々続報ありますよ!
あのキャラクターに あの有名声優さんが?? とかありますので、想像しながらお待ちください!
歴代キャラは普通に声優起用するんじゃないの?
経験浅い女優使うのはいいとしてもちゃんと演技指導とリテイクしてくれ
鬼武者1の金城は酷くて批判も多かったが3ではかなりまともになってたし指導次第でどうにかなるだろ
俺もどっちでもいいけど
「喋らない」って暗い雰囲気も感じさせるんだと思うんだよね
TESやソウル系は世界観もデザインもハードだから喋らない=暗いのも有りだけど
ドラクエは鳥山御大のポップなデザインだけにいざしっかりキャラを描写されると違和感を感じる人もいるのだろう
実写CMもこの二人にすればいいんじゃね。
テレビメディアも純粋な声優よりは盛り上げないと拙い事になるし。
アニメっぽくなっていくと声が必要というのは分からないでもない
でもTESって暗くないでしょ王道ファンタジーの世界に自分がいる、という視点ではDQとそっくりだと思うなぁ
DQHは外伝だしいろいろ試してみるのもいいけど
DQ11は出来たら主人公をキャラクリで作れるような王道のほうへ行ってほしいもんだ
俳優だって声使う仕事だろ
声優を神聖視し過ぎ
若手声優がいやなら、ベテランでもいいんだがw
素人使うよりw
ドラクエファンは気にしてない
ドラクエ11も俳優で構わない
むしろ声優()なんかより良いわw
演技下手くそな桐谷叩いてるだけ
映画ぐらいならともかく、ゲームソフトという高い買い物にただの役者ファンはつくのか?
>>1218
本当に声で演技できる俳優とできない俳優がいる以上、俳優でおk、とはならんぞ
スカイクロラとかギャグだった
声を使う仕事と声だけで表現出来るかは別
普通の演技は実際に相対する役者や物があるからそれ等を意識して演じる事が出来るが
アフレコの場合は物も動きも無ければゲームの場合一人で演技するのが普通(吹き替えやアニメは複数人でやるのが普通)
実際俳優で声だけになって上手かった例なんて一握りだろ
唐沢やピーター、夏木マリみたく上手ければ誰も文句言わないよ
子供の頃からポケットモンスターを遊んでいる。任天堂のマリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランドのCM撮影時に任天堂のスタッフに自身が遊んでいるポケットモンスター ホワイト(弟はポケモンブラック)のことで3つ聞きたいことがあると質問をし、その質問内容が専門的であったため、特別企画で女子大生が訊く『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が実現した。
糞豚は何が不満なんだよ?
こういう奴はドラマ見ててもジャニーズ()のクソ演技に何も思わないんだろうなぁ
感性が乏しくてある意味羨ましいよ
人となりなんてどうでもいい
演技が聞けるレベルかどうか、それだけ
論点を理解してないの?馬鹿なの?
金曜ロードショー トワイライト特別版(2010年11月12日、日本テレビ) - ベラ・スワン 役
名探偵コナン 11人目のストライカー(2012年4月14日公開、東宝) - 香田薫 役
レイトン教授VS逆転裁判(2012年11月29日発売、ニンテンドー3DS) - 綾里真宵 役
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (2015年春発売予定、PlayStation 4、PlayStation 3) - メーヤ 役
3DSのゲームにも出てるぞ
糞豚これについては叩かないの?
ジャニーズは上手い奴多いだろ
糞豚しねや
いやいやいやいや…w
うさぎドロップ(2011年8月20日公開) - 河地カズミ 役
荒川 アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE(2012年2月4日公開) - ニノ 役
逆転裁判(2012年2月11日公開) - 綾里真宵 役
アニメ・ゲームの実写版でも出てるけど?
CM
ニンテンドーDS用ソフト マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド(2010年11月 - )
ニンテンドーDS用ソフト ポケットモンスター ブラック・ホワイト(2010年12月 - )
任天堂のCMにも出てるけど?
そもそも金髪にしてないし
演技も高校生の文化祭の演劇レベル
下手だった場合が悲惨
そして俳優起用はその失敗パターンが大半で10件あって1件成功すればいいレベルなのが問題
さすがに歴代キャラにタレントとか使われると拒否反応でるなw
俳優でも上手けりゃいい
下手ってことは、プロモーションとクオリティとを天秤にかけて前者を取ったってことだから、
そんな流れが作られるのは絶対に受け入れられない
どこが良かったんだよ棒読みすぎてプレイ中イライラしたわ
てかメインキャラはベテラン声優で固めて欲しかったよ
でもなぁ、問題はもう一人の方なんだよなぁ。
大抵舞台出身か声がいい人ぐらい…
数少ない成功例の1つになれたらいいけど……心配だなぁ
声つくこと自体は嬉しいが…
頼むからちゃんとした作品をつくってくださいな。
要所要所ん? って思ったけど、全体で見ればどうと言うことは無かった、リズム怪盗の剛力レベルで文句言え。
アニメでもそうだが、アフレコが下手なタレントが出演してるアニメ程、つまらない物はない。
やっぱり舞台俳優だが藤原達也はマジで上手かった
もう何作も俳優起用してる龍が如くですら毎作当たり外れあるからなぁ
糞エニの事だからAKBとか使ったりして…
演技にこだわりないスカスカ脳みそは楽でいいっすねwww
AKBはありそうやな...
まあ元々声優ってのが舞台役者のバイトだった訳だし、舞台役者が上手いってのは当然っちゃ当然なんだよな。
舞台は大げさに声張り上げてやらないと後ろの客まで伝わらないし、声優は声だけで演技しなきゃいけないから大げさにやらないといけないってのが合っているって誰か言ってたな。
だからドラマだけ出ているようなのは基本下手なんだよね。本人が声張って大げさにやらなくても、カメラワークと音声の方から寄ってきて良く見せてくれるから。
なんでもかんでもネガキャンネガキャン…脳みそ足りてないねぇ
しね
ギ ガ ズ ラ゛ッ゛ジュ゛!!!!!
でも藤原達也本気で上手いからなぁ
龍3では正直桐生役の黒田嵩矢より上手かった
女主人公は…どうなるかわからんが面白ければ気にならんだろ
歴代キャラだけはプロがやってくれればいいや
俳優がいい目くらましになるなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
声は実写志向って、ほんと、やることが中途半端。
だったら、洋ゲーとかデモンズ的なキャラクターで
ゲーム作っとけよ。そっちの方が大作感があるって
自分達が思ってんじゃねえか。
真の任天堂ドラクエは声は各自の想像に任されている
海外ドラマや洋画で俳優さんや舞台出身さん多いもんねぇ
ドラマ見ててこの人まじでイイ声だなぁ…って思って調べたら吹き替え仕事もしてるとか結構ある
俳優さん起用は別にいいかなぁ、キャスティングが真っ当であれば…の話だけど
普通に最近のソニーのやり方の定番になってきてるけどね
これ100%クソゲになるよ、よくて凡ゲー止まり。普通に遊べます、みたいな微妙な評価になるんだろうね
ソニー関係ないけど何言ってんの
任天ハードで出たって買わねーくせによく言うわ
ソニー叩く為の弾が一つなくなって悔しいってか?
ドラクエソードは声はちゃんとしてたし
今回も経験ある人選んでるだろ
俳優だから叩くってのはおかしい
だから上手ければ文句言わないって下に書いてあんだろうが
一般人くせえ
やっぱドラカスじゃねえか
まあエフォエフォも棒読み使ってたけどさ
だからこれもクソだと思うし。逆にPSって事で変に持ち上げてる奴ばかりだろ、これを絶賛してる奴
ソニーとしては独占で引っ張れそうな物がないから本体売るためにも発売前までは神ゲーにしたいんだろうな
最近のがクソだから次に期待してる奴が多いんだろうに
そういや前に金田一少年のドラマに石塚運昇さんが出ているって記事あったけど、あの年代なんか特に俳優業の一つとして声優やっている感じの人も多いだろうからな。自分の劇団持っている人も結構いるみたいだし。
まあこういう有名人キャスティングが嫌われるのは、その時の大手事務所のゴリ押し新人や流行りの芸人とかとにかく演技経験すらほとんど無いような奴が大きい役任されたりする例が多いからね。
メーカーも気合入ってるみたいだし、期待してる人は多いんだよ
曖昧な考えで出てないものをクソ呼ばわりは感心しない
前がクソだから今回もクソとは限らんし、前回が神でも今回はクソという事もありうる。
まだ情報少ないのに、勝手に神ゲー言っている奴もクソゲー言っている奴もどっちもどっちだよ。
でも女がなあ
3DSのDQ10を見て「DQ新作出たの?買わなきゃ!」と勘違いして慌てて群がるような情弱を相手にするには
(ちなみに3DS版の一ヶ月前に出たWiiU版DQ10新パッケージはラビッツランド送り)
俳優起用という話題性最優先の決定も止む無しなのかなぁ・・・
まずは存在を知ってもらわないと話にならんわけで・・・
なぜそれが分からん!
そこで歴代キャラの声優も発表されるのかね
凡ゲーいいじゃん。
無双シリーズなんて全部凡ゲーだよ。
そもそも神ゲーなんてそんなポンポン出るもんじゃないし。
だったら問題ないじゃん。
一般層への訴求力も絶大だしね。
逆に絶対に声優じゃなきゃ駄目とか言ってるヤツって、
本当は実力とか関係無く、単に声優好きなだけだろw
そういうのがキモいんだって。
桐谷は棒だぞ
でもなぁ、これテレビと新聞で取り上げてるんだろ? いつもの層以外にも俳優のファン分多少増えるんじゃね?
これでジャニタレ、AKB起用したら不買決定だ!!!
桐谷演技上手かったぞ
そうなの?
さすがにコメ全て見てるわけじゃないが、そこまで酷く言われてないような。
ま~、声だけで買わないとか言ってるヤツらは大変だな~w
ここ見てると、俺って十分一般人だったんだって思えるわw
個人的にはPVでの声優さんより桐谷のほうが合ってると思ったし
成宮はすっげー酷かったけどww
声張る場面で細くならないのはいいけど普通のトーンの時ところどころ怪しいだろ
これで数重ねて上手くなってくれてれば文句無いけど
成宮は21世紀最悪の吹き替えと言われたスパナチュの片割れだからな…
数年前のコナンの映画見た感じでは何も問題なかったけど?
俺声豚じゃないから声豚ほど厳しく見てないけどさ
え?桐谷美玲ちゃんが声やるのか!、え?マジか、ドラクエ新しいの出るの?
っていうライトユーザーと、声ありがいいけどメインは俳優で良い派と
ボイスオフ設定で遊ぶドラクエに声いらないっ!派の合計数に比べたら全体的には微々たるもんだろ。
正直本業の声優を使って欲しかったが、話題づくりも必要なのだろう。
サブキャラは本業の声優を使ってほしい。
声優なんていらない!昔ながらのドラクエがしたい!とか言う懐古厨は
一生FCで遊んでてください
クソがああああああああああああああああああああああああああああああ
演技に表現力を求めるのは当然だろ
雑誌
その前に音声切って遊べばいいんだよな。ふん、声いらないっって人はw
剛力やAKBはDQHに出ないんですが。コメする記事かサイト間違えてますよー。
声当ては下手ではなさそうだし過去にもやってそうだろう
なんか情報ないの?
あぁやっぱこういう奴馬鹿なんだな
桐谷はぬーベーを観たら不安しかない。
浅いなー
ドラクエの主人公は普通に相手キャラに対してプレイヤーの想定してないことを喋ってて
ご丁寧にその内容を返してくれるからなりきって自分=主人公なんか無理なんだよな。
あと、話上のはい・いいえの選択肢もほぼどちらか強制。正解じゃない方を選べば無限ループが基本で逃げられない。
つまり主人公の性格・考え方はプレイヤーとは別にある。プレイヤーの思う通りには出来ない。
感情移入自体は別に喋ろうが喋らまいが出来るからね。他の多くの作品がそうであるように。
逆に喋らないことによって感情移入しにくいというケースもある。
主人公が喋らないから周りが他キャラと喋って周りが話を進める。作品によっては疎外感が生まれることも。
言い返せなくて煽るしか能がない馬鹿だったか
その声豚wwwって言ってるやつが剛力やあkb
じゃねつーの
まずなぜテレビが取り上げてくれるか考えろ
芸能人の起用からテレビ、新聞の宣伝まで広告代理店が企画してくれているんだよ
要するにこいつらを起用している時点で
制作費の半分くらいは広告代理店やらテレビに持って行かれている
スクエニ、コーエー、ソニーがどれだけの制作費を出しているのか知らないけど
俺たちは確実に体験するはずだった半分の密度の内容
半分の広さのフィールドしかプレイできなくなってしまったんだよ
ミス。
その声豚wwwって言ってるやつが剛力やAKBを
叩いてることに何の関連性があるんだ?また何を根拠に話してんの?
じゃあしっかりと説明してやろうか?
普段は「役者」という土俵に立っていないジャニやAKB、剛力、韓流と言ったゴリ押し系のタレントがドラマや映画に起用されると叩く癖に
「声優」と同等の土俵に立っていないタレント等の起用を批判する動きに対しては「声豚」と煽るダブスタっぷりが滑稽だと言ってる訳だ
舞台だろうがドラマだろうがアフレコだろうが最も重要なのは「表現力」、それが足りていなければ批判が出るのは当然
「ネームバリューに頼る」という点ではどちらも同じなのに何故かアフレコだけは軽視する輩を馬鹿にして何がおかしい?
低脳はそんな単純な思考してんのかw
イベント中に喋るよ
あとキャラの名前がちょくちょく変わってたり
桐谷は荒川や死神くんの演技見てたら幅がないとかそういう話でもなく
完全に棒だとわかるからもう怖い
少年声好きだわ
AKBや剛力、韓流が「役者という土俵に立っていない」という理由だけで
ここまでネットで叩かれてると決めつけてる根拠は?他にも理由があると思ってないの?
またそれをその理由で叩いてるやつが声豚wと言ってる根拠は?どっちかっつーとオレはそこに突っ込んだんだけど。
演技にも精通する俳優を起用するのとじゃ全く話が違うこと。
表現力が足りてないなんて何を根拠に決めつけてんの?二人とも声優経験ありで上手いよ。
だから何を根拠に言ってんだよお前は。
お前の中でどういう妄想が繰り広げられて「事実化」されてんだよw
AKBや韓流が叩かれる理由ってそこじゃないんだが・・・
そいつの脳内で展開されてるネット世界のお話の登場人物は数人程度なんだろうw
ゲハくさい思考に染まってて気持ちわるいw
棒だったら絶許
ゴリ押しも理由だろ、というかそれも書いてるし
ま、確かにそれ等を叩いてるという証拠は無いから決め付けは良くないが
あと別に俺は上手ければ俳優でもいいと思ってるし特に藤原竜也の演技は素晴しいと思ってる
ただ俳優起用は失敗例の方が圧倒的に多いだけに声優使ってくれと言ってる人間の気持ちも分かるし
本職の起用を望むだけで声豚と罵る輩を馬鹿にしてるだけ
基本これだわ>>1330
上手い俳優さんも結構いるしね
そこまで声優にこだわるやつなんか声豚wと煽られても仕方ないわw気持ち悪いしな。
上手ければいいと思ってるんなら実際にDQHの演技を聞いてから言えよ。この二人は声優も上手いよ。
音声オンオフ設定も十中八九あるだろう。
というか
俺は声豚声豚ほざいてる奴を馬鹿にしてるだけでそもそも桐谷や松坂を批判はしてないんだけどね
結局AKBやゴーリキーをその理由で叩いてるやつらが~とか決めつけで喋ってたお前が馬鹿にされただけじゃん。
声優にこだわりすぎるやつは声豚wと罵られ、気持ち悪がられて当然だよ。
結局根拠なしで語ってたのな・・そりゃ馬鹿にされるわ
ソードは俳優使ってたのにやっぱりPSハードはw
なんて煽るやつは想像に難くない
気に入らないやつはボイス切る設定も実機プレイ動画見る限りあるのも全部無視してなw
ドラマでも下手なのに
というか歴代キャラがどれくらい参戦するのか早く知りたいっ
だなぁ。声優使っても好みなんか人によるし。
声いる!=堀井監修に任せろ!
声いらない!=ボイスOFFにしてやれ!それか買うな
これで良し
これがWiiU専用ソフトだったとしても別に叩かないよ
ドラクエに声ついてほしいと思ってたし
でも「俳優でも他にいるだろうに、かわいそう……」とは思うわ、桐谷は剛力レベルだもの
吹き替え経験のある俳優さんならまだしも
へたに宣伝目的でド下手俳優を歴代キャラに当てたら荒れるなんてレベルじゃすまないだろうから
声優で安心…
コナン見た限り声優演技上手いよ
逆裁にも出てて俺はそっちは知らないけどハマってて上手いらしい
それ聞いて安心したわw
市村 龍太郎 @RyutaroIchimura
近々続報ありますよ!
あのキャラクターに あの有名声優さんが⁉︎ とかありますので、想像しながらお待ちください! #DQH
これだろ?ソードと同じでメインは俳優でサブキャラは声優陣。
ドラクエもオワコンだな
買うのやめるわ
他は想像できないのに何故なんだろうかw
オレはトランクスの草尾かな
ってこういう話題が出るまで歴代キャラの声とか全然意識してなかったから
ドラクエの生みの親の堀井雄二に任せるわ。
そしてこの俳優陣、露骨に一般層を狙ってるみたいでヤダ
FF10の時どうだったか思い出せ、ぶた
今つべで見てきたけど上手いじゃん
これで下手とか声優に対しても普段から文句言ってそうだな・・
FF10ってティーダもユウナも無名じゃん
他全部声優だし
とはいえ俳優声優関係無く本当に上手いのは一握りだが
あの人もシンケンジャーの俳優だったと思ったけど意外と違和感なかったし俳優だからって心配する必要ないかな
ところでMJPの2期って企画潰れたの?
1年以上待ってるんだが…
そんな仮定しても意味ねーだろ
事実としてドラクエがWiiUに出ることはもう無いんだから
ウイル(主人公):関智一 ハッサン:梁田清之
ミレーユ:久川綾 バーバラ:吉田古奈美
チャモロ:瀧本富士子 テリー:緑川光
調べたらドラマCD?みたいなのでテリーはグリリバだったww
ゲーム内容より発売前の話題性と過大広告が全て、ソニーは本体売れればそれでよし、クソゲ上等、買うが惰弱
買うが情弱とか言ってるタイトルに何で粘着してんのw
気になって悔しくて仕方ないんだろw
残念
マジかよw
これもしかしてテリー緑川来るんじゃないの?w
テリーかどうかは置いといてベテランだし来る可能性高いだろ
ちなみに3主人公もしてた
これはグリリバきそうだよねww
ID見えてんのに豚は白々しいなw
舞台中心で声優でも凄い実力の持ち主、って今はもう松たか子しか出てこねぇわ。
あの人は本当にレベルが違う。
俺もそれはあるがどちらでもありだな。
緑川がテリーだった場合、ククールが草尾でもいいw
ベジータの堀川さんは5主人公だった
こっちの方がちょっと意外
歴代のキャラクターは声優で頼む
俺もバーバラ出るなら買っても良い
無双みたいにパワータイプスピードタイプとかキャラ性能分けられそうだし
例えばだけどバーバラ:マジックタイプとかで、魔法ぶっ放したいww
神田沙也加とかなら許せるんだけどね
世の中のゲームは全部クソゲーだから情強さんは何もやらないんだよな
今はアナのイメージ付きすぎてダメだろう。来年にはまたアナ雪の続編やるしさ。
今だったらディズニーノリの演技を引きずりそうでもあるしね。
KH3に出演でよろし。
大人しく人間と共存してたモンスターたちが、いつしか凶暴化し人間と闘うようになった。
11はまた人とモンスターが共存する世界を取り戻す旅の物語の予感。
貧乏な情強さんは騙されなくてよかったねえ
ダイの大冒険かな?
心配しなくてもスクエニは声優の使いドコロも心得てるから
適任なんだろw
桃李ァ―www
みたいな?
よかったね~ニシくんこういうの大嫌いだもんね
心配しなくてももうドラクエでなくてよかったね^^
雲行きが変わったんじゃねーか?
そしてゲームは絶対買わない スマホだけ まで読んだ
一番やってはならないのは、お笑いタレントとアイドルと剛力殺芽にやらせることだ!
声優は娼婦の声がする
そういう風に見てるお前が気持ち悪いわ
アニメになれば話が違ってくるけどね
芸人は舞台やってるから声優上手い人いるよ
宮迫とか天野とか
ニシくんなら電車に飛び込んでたで
ただ、最近のソニーは波にのってるのかピンチなのかがあんまり見えてこない
さすがにあの面子なわけないかな?
☆2,5とか酷い言いがかり!今は☆2,3だ
少なくともスクエニはピンチだから外したくないだろうから
期待はしてるよ
声優アレルギーの連中はろくでもないな
俺はどっちでもいいけど、棒になる位なら声優起用して欲しい
ローグギャラクシーだのレイトン逆裁とかリズム怪盗とか全部途中で投げた
歴代キャラは声無しか声優起用で頼むよマジで
ロスオデ面白かったもんな
トヨエツはひどかったが
ちゃんとしたRPGはwiiUで出してほしい。
てか、子どもが楽しめるドラクエってもうないのかな・・
オフライン版なら次は堅いよ。
続けざまにオンラインなんか出すわけないもん。
もちろんPS4で。
ドラえもんやサザエさんの声優を全部芸能人に変えたりしたら、お茶の間から一切文句が出てこないなんてあり得るかね?
何でもかんでもジブリのマネばっかされても困るわ
内田直哉「俺は?」
正直下手な役者を起用するぐらいなら最初から使わないで欲しいな