「クマを殺さないで!」批判殺到 猟友会「現実分かっているか」と反発
http://www.j-cast.com/2010/10/29079577.html?p=all
(記事によると)
野生のクマが山から人里に下りてきて畑や畜舎を荒らすなどの被害が全国で起きている。
町や地元の猟友会メンバーが射殺するなどして難を逃れている。
ところが、市町村や猟友会に対し、クマの射殺を知った人達から「クマが可哀想だ」との苦情が大量に寄せられている。関係者は苦情の多さに対し「住民の命を守ろうとこちらも命懸けなのに…」と憮然としている。
北海道の町役場には非難のメールや電話が100件
小学校近くに出没したクマ2頭を射殺したところ、苦情が殺到したという。
「他に方法はなかったのか?」などと罵声を浴びせられたが、大きなヒグマは160キロから200キロあり、生け捕りしようにもリスクがあまりにも大きいのだという。
「クマがどれだけ危険なのか、現実を分かっていない人が多い。人間の命がかかっているのに、クマはかわいい、だとか、クマが可哀想だとか、もうガッカリを通り越して、参ったという感じだ」
と嘆く。批判の中には麻酔銃を使え、山に誘導すればいい、といったものがあるが、どれも突然民家近くに現れた野生のクマに対しては机上の空論だと打ち明ける。
大日本猟友会の会員数は一時期40万人いたが、現在は10万人を切った。それは若い人が参加しなくなったからだ。日当が千円ということもあり、「割に合わない」と考えるようになったからだという。
「このまま減り続ければ10年後に困った状況になる。誰が害獣から住民を守るのかという心配事が迫っているんです」
三毛別羆事件について
三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)とは、1915年(大正4年)12月9日 - 12月14日にかけて、北海道苫前郡苫前村(現:苫前町古丹別)三毛別(現:三渓)六線沢で発生した、クマの獣害(じゅうがい)としては記録的な被害を出した事件。
六線沢熊害事件(ろくせんさわゆうがいじけん)、苫前羆事件(とままえひぐまじけん)とも呼ばれる。羆(ヒグマ)が数度にわたり民家を襲い、開拓民7名が死亡、3名が重傷を負った。事件を受けて討伐隊が組織され、問題の熊が射殺されたことで事件は終息した。
(記事元のWikipediaにはかなりグロテスクな表現があります)
(詳しくはWikipediaへ)
クマの数が増える → エサの為に人の生活圏まで出てくる個体が出てくる → 人の被害が増える
人が食われる可能性もあるのに"守られるのが当然"な人はお気楽ですね・・・



キムンカムイ 1~最新巻(少年マガジンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
三枝 義浩
講談社
Amazonで詳しく見る
ユリ熊嵐 (1) (バーズコミックス)
イクニゴマキナコ,森島明子
幻冬舎 2014-11-21
Amazonで詳しく見る
猟銃で撃たれる方の気持ちも考えろよ
冗談も休み休み言えよ
これで平和になるね☆
てかこんな話のコピペあったよな?
シュッ!シュッ!
学生時代道徳の授業で泣くふりした女並にカス
そうは言うが普通に生活してて熊に出会う事なんてそう滅多にあることじゃないしなw
現実を知らないと言われても「そりゃそうだ」としか思わんな
「なんで熊を殺すのですか」と抗議にきたそうな。
マタギの爺さん曰く「生きていく糧と伝統」と説明するも、
愛護団体側は「動物を殺すなんて(以下略)」と聞く耳を持たない。
それから連日抗議に来るので、煩わしく思ったマタギは知人に頼んで一芝居をうつことにした
クマを見たけりゃクマ牧場へ行け
そのタイミングを見計らい、近所の知人がやってきて「里に熊が出てきた様だ、心配だなー」と一言。
それを聞いて青ざめたのは団体の連中。
どうやらマタギをこらしめに来たはいいが、熊に襲われることは想定してなかったようだ。
恐怖を感じた団体の連中は、マタギの爺さんに「私が熊に会っても・・・安全に帰れますでしょうか?」
と振るえながら尋ねる始末。
こったらとご来たらダメだべ!!
猟銃発射
「熊に遭ったら、あんたの名刺を見せればいいじゃないか。動物愛護団体だとわかれば熊も襲ってこないだろう?
襲われてもそれはそれで、愛すべき動物の糧になれるんだから名誉なことじゃないか。
それとも、まさかあんたら俺を警護につけて、
『私達の安全のために、熊が襲ってきたら撃ち殺してください』
なんて言うつもりじゃねぇよな?」
人間は地球を食いつぶしてしまうんだよ
気づいたところでもう遅いんだけどな
部外者って奴です
猟友会が減るのはもうどうしようもないだろ
報酬増やすか土地捨てるかの2択
殺すよりも生け捕りにするってことのほうが難しいって理解できないのかね。
想像力の欠如とゆとり教育の弊害か?
昨日の夜も小学校付近にクマが出たってパパンが駆り出されてたし
人間は一撃で即死だっけ
こいつらも思想的ベジタリアンもシーシェパードも全部同類
三毛別羆事件をテレビ映画化して強制的に同じ時間(21~23時のゴールデンタイム)に
全チャンネルでそれを放送してはどうだろうか?
クマに喰われればいいのに
こういう奴らって頭にカニミソでも詰まってんの?
I think so,too
穴持たずは・・・まずい・・・
赤カブトじゃ!!!!!
喋る犬達
平和ボケしてんな脆弱オタク日本w
って、のこのこアラスカまで出かけて行った挙句、自分がクマに食われて死ぬところのハメ取りビデオを残すことになった大バカ者を扱った「グリズリーマン」っていうドキュメンタリー映画がある。
安全な場所から眺めるぶんには可愛いだろうよ
だったら、人に難癖つける前にまずは調べろって話なんだけどな
ろくに知ろうともせず、勝手に悪者呼ばわりってアホの極致だろ
小熊をよんできて私を食べさせてるわ、とかな
逆恨みする理由がないから。
国より大切な人がいるから。
ごめん…興味ない…。特に歴史関係も興味ない。たまたま日本に生まれて住んでるだけだし…
年間何十頭の熊がハンターに射殺されています。
人を襲う前の、罪の無い熊や子熊・母熊まで射殺されています
ハンターの方々には安易に銃を使うのでは無くタンバリン等で誘導し熊を森に戻す対策を求めます
即死かは知らないけど運よく死ななくてもくらった部位はズタズタになる
おまけに逃げようにも戦闘態勢の熊は恐ろしいスピードで追跡してくるので手におえない
山梨の山中で実践よろ
そして死ね
正義漢ぶってるから自分がそういうスタンスなのをやたら人に押し付ける。
ちな中国山地。
農家の害や登山者、観光客の危険考えたら誰かがやらなあかん事やねんけど、関係無い人や知らない人からしたら可哀想なんだろなぁ
霞でも食ってろw
(ただし実際に見たことはない)
少なくともこの熊アスペは全員熊に殺されていい
でないとまともな人の被害者が増える
増えるからだろ馬鹿か?
この間観たNHKBSプレミアムのとある番組で出て来た博多の銃砲店の店主さんが、
「若い人が全く店に来ない」って嘆いてたな。
ほんとこれ。
その場に行かないとわからんよな。
人間様がえらいって考えはただの傲慢だぞ
人への被害を抑えるために必要なことです
無知はミーシャに食われて、どうぞ
動物と語り合えると本気で思ってるんだろう
見ろ和博朝晩バケツに一杯ペロリだ!
こいつぁデカくなるぜ
紅桜 高橋よしひろ
臭A社ビジネスちんぷ
奴らも餓死寸前で必死に生きている。
自然破壊を止めることがクマと人間の共存につながる。
慈悲や
親が死んで子熊だけで生きるのは難しいから一緒に逝かせる
仮に生き残ったとしても、人間に対してトラウマ持たれたら困るってのもある
お前は無害な牛や豚を殺して食ってる訳だが
ヒューカッコイーwwww
これが「自然破壊」?
人間の営みも含めて「自然」なんだよ。
お前の家の周りに熊が出ても
同じこと言えるのか?ばーか
有害だから
人間はそういうのに嫌気がさして集団で固まって開けた平地に街とかを作ってその脅威から身を守ろうとしたのに
長いこと人間社会で生活して平和ボケするとそういう基本を忘れてしまうんだね一部の人間が
住処を奪った結果もあるという事
そういう屁理屈はいいから
クジラやイルカは可哀想でも小魚は?
オーストコリアンはカンガルーの親○して袋の中の子供を平然と足で潰しバーベキューしながらクジラ可哀想って言うマジキチ
お前が先頭でタンバリン持って行ってこい。
きっと後ろから躍りながらついてくる熊がいるだろうよ。映像で残せよ。後世まで伝えてやるよ。
にわかミリオタは増えても銃を持とうとか動物を撃ちたいとまで思うやつはそういないって証拠でもある
人間のテリトリーに来るくまが悪い。
元々は人間のせいだんだよなぁ
正論を言ってるような猟友会とやらも、そこを棚に上げて、自衛を正当化してるに過ぎない。
現実に観光地でも被害あったのにな、尾瀬とかも最近だと若者が被害にあったろ、感情論で愛護をしてる奴ら見てると頭くるね
アメリカか何かで熊が可哀想だから熊守るために!ってことで山に籠ったら熊に食い殺されて見つかった人がいたね
人の味知った獣は怖いぞ
熊の糞や小熊が遊んだ跡見つけると恐ろしいぞ
リラックマとは違うんやで?
1000円で熊と戦うとか、いくら銃があるとはいえやってられん
ボランティアすぎるわ
こいつら毛皮の生産現場みたら発狂しそう
は?
ほっといたらクマのテリトリーなんて九州以外の日本全国どこでもそうだぞ?
人間も含めて自然というが、人間社会は自然という言葉の意味からかけ離れているよね?それは屁理屈だよ。
自然回復こそがこういう批判をなくすことであり、駆除は対症療法でしかないということ。
殺すのは「仕方ないんだ!!」と思考停止すべきじゃない。
実際に襲われる可能性のないとこに住んでるやつばっかりだろうね、苦情入れてるのは。
なんつうか、死刑反対論者と同じ匂いがする。
一回自分や家族が襲われてみろ。
これ
あいつらカラスより悪知恵働くんじゃねえか?
任豚は知らない
もし批難するなら、自分が熊に遭遇した時の気持ちになって考えてから批難するか決めろよ。
自宅周辺に熊が現れて被害に会った時、可哀想だから殺さないで!って言えるのかな?
目の前で自分の家族が食われていてもカワイイって眺めているの?
身内が襲われても殺すな!って言うの?言わないよね?
動物(人的被害なし)=殺すの可哀想は○
害獣(人的被害有り)=殺すの可哀想は×
だよね?
やりたくてやってるとでも思ってんの?
結局は誰かがやらなくちゃいけないことをやってくれているんだ。
いや、屁理屈じゃねーだろw
厳しい自然の中で人間の知恵を絞って築いたのが人の歴史じゃねーのか?
それがいやなら素っ裸で山に入って熊にでもなんでも食われとけよw
文明捨てた人間なんてお前のいう「自然」の中じゃ下位ランクもいいとこだぞ?
自然が回復したら余計くまの住処が広がるじゃん
獣と人じゃ立場が違うもの
お前は今後一切、肉食うな
所詮自分の命じゃないからな
言いたいことは分かるが、それを飲み込むのが人間社会で生きるって事なんだ
嫌なら野生で暮らせばいい
どうせ自分g
どうせ自分g
代替案が出せない時点でお前のがよっぽど脳死の壊レコだな
観光に来て野生動物にご飯あげて優しい私♪をやるクズも狐に病気移されて熊に食われれば良い
射殺しろの大合唱だろ?
ひっかきまわすだけの奴は死んだら地獄に落ちるよ
素手で倒せる山のヌシ・・・・
定期的に食われてやりゃ熊も腹いっぱいでわざわざ人里まで来ないだろ
現実を理解してる普通の奴は被害が減ってハッピー、現実もわからないお花畑はくまさんの為になってハッピー
みんなハッピーだろ
なんで噛み付いてくるのか知らないが俺は可哀想だとは思うが人的被害がある限り処分は仕方ないという考えなんだが
死ねば黙るだろ
だって猟銃てダサいし・・・スカーみたいなの使っていいとかの品揃えになれば若者殺到でしょ
シナ朝鮮の工作員の攻撃だろ?
講義している連中は熊が危険だって百も承知だ
熊、勝手な私を許してくれ~。
仮面ノリダー
だからそう言ってるだろ
レス追えよ
コメント欄みたいにさ
擁護する奴ってすぐそうやって「人間のせい」って言葉使うよな。
ほっときゃ平野部だって普通にクマのテリトリーなんだから、それ言っちゃうと
人の存在そのものの否定になるのに。
生物圏のテリトリー争いなんてどんな動物でもある話なのに、人間だけがそんな
自省の年に囚われるのは不思議なもんだ。
クマをやりゃなワシらがやられてしまうんじゃ
その生活に甘んじてる可能性のあるお前が言うのかw
お前が正当化してるだけなんだよなあ、熊が人里に出る明確な原因がまだわかってないのによくそんな事言えるなw
お前の家を建てるために伐採した森が原因かもしれんのに
↑これさ、人が減れば払う分も減るんだから、10万人の現在なら日当4000円
4万人なら日当1万円
1万人なら日当4万円って風に、猟師の総数に合わせて常に金額を変動させていけば、生活の目処が立つ金額になった時点で、一定数の数を維持できるようになると思うが
山の動物ように果樹園作る方法もあるけど、現状コストがかかりすぎて駆除が一番適切なのに、それにすら文句言ってるのがこいつらだろ?知ったかで迷惑かけてんのお前みたいな奴らがw
それから福岡大ワンダーフォーゲル部と三毛別の話をtube辺りで観れば考え変わる
熊被害あってる人達の為に自分の言葉に責任持たないとな
安全なところから口だすなんて図々しいことしないよな?
人間が悪いんだから人間は黙ってクマに食われてろってか?
お前だけ勝手に食われてろ
猫って犬よりはるかに頭いいらしい。あと、嗅覚も犬よりある。
でも、あいつらそれを自分のためにしか使わないのよw
ときメモの北海道修学旅行で助けてくれるオッサンだよ!!!
安定の人に頼りっきりで文句だけは言うPTAの連中だろ
クマ→くまもんみたいなイメージしかないのか
お前「屁理屈」の意味調べてこいよ。
ケンカ売っといて「なんで噛みつくのかわからない」ってアスペかなにかなの?
あん?もっかい言ってみろや
会員が減れば会費も減るんじゃないの?
熊の生活圏、人間の生活圏とどちらも言い分がある。言葉が通じない以上、どちらもその生活圏を侵された場合は実力行使せざるを得ない。元々は熊が住んでいた場所だから人間が悪いという意見もあるだろうが、では人間は何処に住めと言うのか。山に近い場所が駄目なら平野か?そしたら今度は他の動物に気を使うのか?
その辺はFPSなんかと一緒、接近遭遇した場合瞬間的に引き金引かないと負けるからね、なので確認なんてしてられない
ある程度大きくなったら普通の親熊と同じもの食べる訳で人を襲ったことのある親熊がいるなら人間の肉を分けて貰って食べてる可能性が高いからだろ。
それに親が狩りしてるところを見て勉強するわけなんだから人間を襲った場面を見てたら真似し始めるだろうが。
熊は一度食べたものの味を覚えてまた襲うんだから子熊も殺すのは当たり前だろ?
熊に食われても助けないから安心して死ね
まともな日当出すと立ち行かなくなるなら廃れるまでだよ
役所に登録しておけよ。自分が山に返しますからって
そんなのフルシカトでどんどん射殺していいよ。
ダブスタ過ぎて何言いてえかわかんねえよw
最早クマですら・・・
だってこっちが殺られるかもなのに
手加減なんてするわけないじゃん
誰もそんな話してねえよ^^;
いや、昔からだよ日本は。
サリン事件の後、オウム真理教の幹部に女性ファンがついた事すらあるぐらい
カワイイ・カッコイイが何より優先する連中が潜在的に多い。
思考放棄して価値観を外に委ねてるからかもなあ…
つか頭がいいから殺すなって理屈吐く時点でシーシェパードのプロパガンダに完全に乗せられてるよな
じゃあカラスの命は犬や猫より尊いのかと
必殺の爪と牙も追加で
ああ、収入源って会員の会費なの?wwwwwwもしそうなら俺の考えは無理ではあるな
でも俺は、駆除の報酬が1匹辺りいくらかの金額で県から貰えるとか、肉屋に売ったお金とか、そういうのが財源なのかと思ってたんだけど
やだ…なにそれブッダ並のイケメンやん…///
かわいそうだとは思うけど人のいる所の近くに来たらしゃあない…
誰?
それを理解せずしてなにが愛護だよ
人間の生活圏は拡大する一方だからな
「頭が良いから殺すな」っていうあいつ等の主張に従うなら、真っ先に死ぬべきは海犬連中なんだよなぁ…w
やらなきゃいかんことがあるだけだ
どっちも人間に対する脅威を排除してるだけなのに何が違うのか?
批判し始める連中が増えるのはいつの世も同じだなあ…
「守られてる」って実感がないからなんだろうけど、無責任な話だ。
根っ子から対立してるんだから、今更恨みを買ったところで何も変わらんし
自然と共生している田舎の人に対して、自然を破壊尽くした都会に住んでいる奴が、自然を破壊するなって言う事の滑稽さに気付けよ。
害のある駆除対象は熊よりも、人間になるんだろう
人が生きるために、他の生物は死ねばいい・・・そういう発想がイカンのに
日本の領土の10分の一でも、熊やら、野生動物にかえしてやればいい
そもそもすべての土地の権利を人間がもっていることがおかしいんだ
ケチつけてる奴絶対北海道の人間じゃないな
人里だと楽にエサが手に入るからおりてきてるだけだぞ
動物園の熊を見ているひとが野生の熊と同一視してるだけでしょ
そして問題が我が身に降りかかったら逆のこと言い出す
いろいろ言うなら自分で実践しろよ
バイクなら逃げ切れるんじゃないか
相手は生き物だから延々と走れる訳じゃないし
熊殺してる時点で共生もクソもないけどな
結局みんな都合の良いように生きてるだけよ
殺された時点でその人の感情は消失してしまうというのに
直接現場で拡声器なり麻酔銃なり使ってな
趣味だと?
日本の人口は減少&都市部集中で人の生活圏は狭まる
一度、熊被害の地域に住めばいいのに
自分の子供が羆に腸引きずり出されて顔殴られてボロボロの状態になっても可哀相って言えるのかね
前の鹿被害の時といい、外野は現場の実情知らずに可哀相可哀相と言うだけの脳内お花畑の人達ばかりで呆れるわ
交通費は片道で済むし、参加者の希望は熊と同化する事で叶えられるし、猟師も事後働けば良いし。Win-Winじゃん!w
まず率先して、お前が住んでる土地を動物に提供してやれよ
お前はホームレスになればいい
ちゃんちゃらおかしいわ
どちらもクソ
じゃあまず犬やら猫やらなんでも食料にしてる韓国とか言う国から自然に返そうな。
話はそれからだ。
野生の鳥保護して目玉くりぬかれたお花畑の外人思い出したわw
キ.チガイすぎて笑える
人間の主観でしかないし
俺にどうしろっていうの?
池沼ニートの俺に苦情と猟友会の両方の責任とれって言われても
できねぇかんな?
可哀想なら買えば?
ニュースソース見たら
2010年10月27日とかなんだがw
本物なんて間近で見ても可愛くないのに
それどころか迂闊に近づけば命取られる
マジ強キャラ
人間の生活圏は国土の2-3割しか使ってないよ
他の予算削ってでも上げるべきなんじゃないか
今の日本でそれ言うか…?
これから20年でものすごい勢いで人口が減少していく予測なのに。
生活圏の拡大なんてもうほぼ止まってるっての。
道路の整備で移動ぐらいはあるけどな。
あんた誰
お前がケンカ越しにレスしたんだろうが
>>200
何がダブスタなんだよ
可哀想だが被害が出るからしょうがないってののどこがダブスタなんだ?
何点?
轡かまされてたけど、爪とかむき出しで殴られたらありゃ死ぬわw
生活圏の拡大と人口は別じゃねえか?
>地上を走行するときには時速約50km、一説には65kmに達するとされる
>オスの成獣で体長2.5-3.0mで体重は250-500kg程度に達する。メスは一回り小さく体長1.8-2.5mで体重は100-300kgほど。
だそうです、どうか気を付けて…
2次元のクマを見すぎたんだろ。
日本の熊はまだいいが アメリカのぐりずりーなんかパンチ一発で人間がバラバラやでw
それは野生動物だろうが人間だろうが同じ
20点
ワンゲル事件の検証動画を一回見ろ
も、もしかして龍一さんですかあ
被害がでたらそれでもまた苦情を言うだろう
でもバカは一回クマの目の前においてやるといいんじゃない
熊のプーさんと勘違いでもしてるんだろう
三毛別羆事件出してくれてるけど、この事件も知らずに毎日スマホでゲームやってるような馬鹿が文句言ってきてるだけだろ
他の動物より優れてると思っているから、そんな考えが出来るんだよ
野生動物はいつも命がけなのに呑気なもんだよな、本当に
熊が人間の生活圏に来るのはエサを求めて来てるんだからさ
当事者だけの意見で決めるとか暴走すること間違いなしだな
真っ当な組織なら第三者の意見は尊重するもんだ
鹿は撃ってもおっつかないほど増えてるから、薬使おうかって話になってるが、
あれも批判されるだろうなあ…
新幹線と激突したとか、たまに聞くがw
2で虎二匹相手に勝った俺は目で殺せる
命懸けの戦い、下手したら死ぬ仕事が1000円とかなめてるん?
北海道の札幌市内や、首都圏に現れて暴れまくったら、そういう発言も一瞬でお裏返るんだろうなw
匂いと場所を覚えちゃってるしそこに餌があるの分かってるからどんなに引き離してもそこにくる
苦情言ってる奴等は熊の檻の中で生活してみればいいと思う
ヘッドショットなら一発だと思ってる奴が居そうだよな
アンビリかなにかで見たけど、絶対に荷物なんか捨てて逃げるって決めたわ。
いうなれば自分たちの生活を守るシステムだから
知恵絞って体と金を使え
人間の足じゃ絶対に逃げ切れないと思うぜ
その第三者がまともじゃない基地外愛誤だから問題なんだよ
こんなクズ共の意見、もといイチャモンなんぞ百害あって一利なしだろ
厨二www
鮮.人わいてるのはそのへんの影響かね
でもやっぱクマが可哀想な事に変わりはないな
どうにかならんものか...
一度取られた荷物を取り返すと、大変なことになるらしいね。
それで解決できるじゃん
え…?荷物に執着するからその間に逃げればいいんじゃないの…?
やだもうおうちからでないわ。
つーか近年も北海道でクマが民家襲って2人くらい殺したろ
当たってから熊が倒れるまで15分ぐらいかかるんだよな。
正真正銘のアホだよw
絶対に動物愛護して欲しい
確実に動物愛護して欲しい
100%動物愛護して欲しい
十割動物愛護して欲しい
けど2Dマリオの敵みたいに裂け目のある段差は苦手らしいぞ
人のもの奪っといて「俺の物クマー!」ってなwww
…あれ?どこかの熊との間に生まれたっていう子孫が似たような事を…w
あんなん生で遭遇したら脱糞もんだぞ
熊は空腹にならないし、猟友会も批判されることは無いし、反対派もそれで熊を守れてみんなハッピーだよ
…
熊嵐の時は熊がでかすぎて冬眠用の洞穴がみつからなかったみたいだね。腹すかせて人の味覚えて大惨事。
想像力の欠如
グルーミーっていいマスコットなんだな…w
邪魔する人間は自分の獲物を横取りしようとする敵に他ならない訳だ。だから追い払っても必ずまた人里に戻ってくる
それをテレビで中継しよう
クレーマー達はどんだけ肉体的に強いんだよ
震災の時もそうだった
ただでさえクソ面白くない地域番組でドラマやアニメを圧迫してるローカル枠なんだからさ。
襲われたら一巻の終わりだと思え
お前が行動すればいいじゃない?
クマを山に追い返す組織つくるとかどう?
場所を覚えたクマは絶対にまたくるから
寝る間も惜しんで警備しなきゃいけないけどな(お金にならない)
自分では行動に移す気ない他人任せ思考のくせに
かわいそう・・・熊側もなんとかならんかな・・・とか反吐がでるw
親子連れでふらっとやってきて道中にいる人間を皆殺しにしていくのが熊
熊がかわいそうだと思うなら、お前が金出して山でも買って、そこに熊閉じ込めとけ。
感情論で思考停止してる今でも熊の被害はでてるんだよ。
それなら熊にいってやれ。食われる側の気持ちも考えろとな。
ほんと頭に来る
思考停止してないからそういう風に考えてるんだろ
記事は2010年10月29日
記事は2010年10月29日
記事は2010年10月29日
記事は2010年10月29日
記事は2010年10月29日
クソはち.まの煽動です。いまさら取り上げて何の意味が?どこからお金をもらったんだ?
確か四足歩行でじそく45km以上でるとか・・・速度普通車並だな、おい。
視界に入って獲物と認識されたら逃げるのは難しいね。
むしろそっちを狙う方が正しい気がしてきた
可哀想なら
馬鹿には確り馬鹿は黙れと言う必要がある
停止してるだろ
停止してるからこそ自分の感情だけで可愛いそうだの残酷だのとヒステリックに喚いてるんだよ
ちょっとでも考えたらそれがどんだけ身勝手でふざけた事言ってるのか分かりそうなもんだが感情でしか物言えない愛誤はそれすらも理解出来てない
父親はこういう動物保護に対して日本は遅れてるって言ってた
人を襲った熊は殺さなきゃならん、けど少し街に下りて来たぐらいですぐ撃ち殺すのも
どうかと思うと。
ギャーギャー喚くだけで何も解決しようとしない
マジでこのお花畑どもを纏めてヒグマの生息地に放り込んでやりたい、どんだけ頭沸いてんだよクマもんじゃねーんだぞ、アホか
その人は
>クマンは危険だし、猟友会の連中のお陰で人的被害を未然に防げているのも理解出来る
と言ってるだろ
可哀想という言葉だけで思考停止してるのはどっちだか
自分が被害にあう立場になれば考え方も変わるんじゃないか
例えばAについての批判が出たら『じゃあお前がやってみろよ』とかまるで見当違いの反論する馬鹿がいるけど同じレベルの馬鹿、頭悪過ぎてイライラする
豚も普通に殺してるしねぇ。
こーゆーこと言えるんだよな
一度熊の前に立たなきゃ分かんねぇんだろうな
熊が可哀想ならお前が餌になってやれ(笑)
鬼畜すなあ…
人を何人も殺してる猛獣に対して可哀想だとか他のやり方とか言ってる時点で異常なんだって事ぐらい分からねえか?
犬猫みたいな愛玩動物とは物が違うんだよ
撃たなきゃ人間がやられるんだよ
この件に関しちゃ可哀想だなんて平和ボケした愛誤精神が入る余地すらねえんだよ
被害がでたらクレーマーのせいにすればいい
馬鹿も休み休み言え
弾だって無料じゃないだろ
Aを明記しないと訳わからない文になってんぞw
お前の言ってることも一理ある。確かにゴキブリ殺すくせにって理論はおかしい。
そんなくそみたいな反論より、危険動物だから駆除してます。皆さんの安全の為に私たち猟友会は働いてます!というべきだな。
これでも反論する奴側のいるなら、そいつから熊の餌にすればいい。
やれるもんならお前がやれ
実際出くわしたらチビりそうになったわ
こいつらは可哀想な熊になら、定期的に収入の半分以上持っていかれてもいいんだな?
自分や家族や友人を殺されたりしても撃つのは可哀想だと言えるのかね。
熊も人もお互い 種の保存でやってる事なんだよ。
ノーリスクで面白半分に熊殺してると思ってる奴らは無知の極みだわ 恥を知れ
なんで自分でやらないの?
安全圏に隠れてメールや電話で説教って、そこに暮らす人々の命を軽く見てるよね。
熊が目の前まで来た時にまだ可愛そうって思えたらそいつはグリズリーマンだ
ナウシカみたいに「森へお帰り」って出来るって本当に思ってるの?お花畑なの?メルヘンなの?
人命救助する自衛隊に対して「人○し」とかレッテル張るバカもいるしな
君の方が思考停止に見えるのは何故かな
熊の行動範囲を知らないのか?
ウサギ小屋に住んでるのとわけが違うんだぞ。
野生の熊の生活圏を全部守ってたら
北海道なんぞ、人の住む場所なんてなくなる。
そこに住む人の気持ちを少しは考えてみたら?
話ぐらいは聞いてやらんでもない
途中まで真っ当な意見なのに、なんだよwグリズリーマンってw
その間に立って動くと小銭が儲かるビジネスがあるんですよ
野生の熊にも人と仲良くできる良い奴と人を襲う悪い奴とがいるんだ!みたいなことを本気で思ってそう
警察も自衛隊もちゃんと通常業務があるんだけど?
じゃぁ皆殺しだな熊
苦情いれたいね
それが一番安全。何かあってからじゃ遅いんだよ。
殺すなって奴は熊のいる山に放置してしまえ、銃持たせてな。
もちろん襲われても使わないんだろ?かわいそうだもんな。
そういう団体に純粋な子供が募金しちゃうんだよなあ・・・。
長年貯めたお小遣い、全部送金してる子がいたわ。
こんなこと言いたくないが、ゆとり教育の弊害ってのが頭をよぎったな。
お前人間の鑑だな
近隣住民からしたら恐怖だろう
何で、そんな前のを引っ張り出してきたんだろう…他のまとめサイトやブログの関連記事でも見て最近のと勘違いして記事にしたのかね
?何いってんだ?だから殲滅したらいいじゃないw
って感じ
一度空腹のクマ檻に入って一緒に夜を明かしたらと思う
勘違い馬鹿が餌になりそう
なんの反論にもなってねえなw
まぁそう見えるとしたらお前が動物>>>>>人間、もしくは熊と人間が対等だと思ってる愛誤だからじゃねえの?
どうぞ熊と話し合って山に帰ってもらいなさい
正論なのがムカつく
でたよw 極論
お前こそもう少し考えて物言うべきだな
適当に聞き流しておけばいいんだし
熊を撃つ寸前で熊の前に立ちふさがって
「撃つな!」とか妨害したら面白いんだけどなw
日本人敵に回すような発言やなー
色んな意見を全無視で俺が正しい!ならそりゃ思考停止だよ
まぁ反論してる気も無いけどな
いいんじゃね?君の言うように全滅させれば
人たちなんだろうな。
クマよりもまずこいつらを撃ち殺したほうが平和になるんじゃないか?
モンスターが可哀そう。だもんなw
ゴキは可哀そうな
え?どうしろとw
被害が出るから処分はしょうがないがなるべく双方に被害が減らせる方法が無いものかってだけで噛み付いてそんなの感情論だ!熊は殺せ!って言うならそうなるだろ?
↓
食料とはいえ牛や豚を殺すな
↓
カラスも殺すな
↓
虫も殺すな!!
↓
ゴキブリも生きてんだ殺すな!!!
すれ違い
害獣をしっかり駆除してくれてる人達がいるからのほほんと暮らしてられるというのに
文句があるなら自分たちが率先して麻酔銃持って眠らせて、あの巨体を運んで山に帰してやれ
過去を辿れば、地球上全部、動物・小動物・植物の住む土地だ。
何百年前まで何千年前まで過去を遡るか、それを決めるのは誰か? 類人猿あたりまで辿るか?
畜産のほうがかわいそうだわ
希少価値の猟友会の皆様は、大学等の研究機関と連携して「実際に熊の保護活動」を行っていたりするんだが、ここで「熊を殺す以外の~」とか「害獣なら殲滅しろよ~」とか言ってる方は、
「一体どのような保護活動を行っている」んでしょうかねw
熊だけ?
この世には金太郎なんていないんですよ?現実の熊はリラックマやプーさんではないんですよ?
と、一から教えないとダメなのか
清水の自演コメわろたwwww
それでも文句言う奴がいるなら2、3匹生け捕りにして県庁所在地にでも放してやればいい。
アアアァァァァ‼︎(ブリュブリュブリュビチャビチャビチャ)
猟友会の人達は遊びで殺してるわけじゃねーのに理想と現実を混ぜて考えんなよ
冗談だよwwww
もしかして真に受けちゃった?
他力本願にもほどがある
ヒグマドンが都内に出現したらいいのに
してるってだけだよな?
狩られる側に殺される狩る側がかわいそうって
のはおかしくない?
本当極論しか言えないんだなw
殺さないか皆殺しの二択しかないw
言っちゃなんだがマジもんの基地外だわお前
別に熊を皆殺しにする必要なんてどこにもないだろ
街に降りてきて味をしめた個体だけ駆除すりゃいい
そもそもなんで皆殺しなんて考えに至ったんだよ? 普通そんな事考えないぞ?
かわいそうだから殺さないんだろ
それを思想や活動にする奴は知能が低いということ
市街地に猪一匹で地域の警察消防総動員の大パニックになるのに、そんな事をやったら熊全滅論者が登場してしまうじゃないですかヤダー! それって熊虐待よ!! ダメ!絶対! (※なお、猟友会自体が絶滅危惧種なので山際の山村では実際にそうなっている模様
現実的な代案と予算が回ってきたら喜んで受け入れてくれるって
だから文句言ってる奴ははよ動け
そんなこと言い出すと、牛肉、豚肉は人のエゴで生き残るために殺してるって事を理解しろよ
クマ「人間に襲われるなんてたまったもんじゃない」
クマだって必死だろ
苦情入れてたキチガイにとっては望まれていた「クマを殺さないで」状態になるわけだ
狩る人が居なくなるわけだしねよかったね
射殺以外でどうにかできるつもりらしいし、
あとは自己責任だろ
お前が地球に住んでるのならその理論は通用しないぞ
熊に襲われて子供に被害が出る→ちゃんと仕事しろ!何のための銃だ!
こうになるに決まってる
苦情言ってる連中は熊の被害を受けたことがない人等だろ
あとツキノワとヒグマ一緒にしてないか?
犬を一回り大きくしたくらいのツキノワと違ってヒグマは立つと2,3メートルはあるぞ
山で遭遇した事あるけど動けなくなるくらいでかい
あれ以来山道歩くの怖くなった
死んだフリって何処から生まれた迷信なんだろうな?
刺激しないように目をそらさずにゆっくりと後退してテリトリーから離れるが正解だっけ
だからなるべく人の降りてくる所に来ないように出来ないもんかってだけで感情論だ!熊は殺せ!って言ってるのはそっちなんだが
いちいち凹むな。分かってる奴は分かってる。
>>449
共存を模索するのはおかしいそうだよ?
そりゃ、猟友会の参加者が減るのも当然だわ
まぁ、過去に針葉樹を植林しまくったツケが来てる部分もあるが。
だからなるべく目の前にしないように出来ないかって話しをそんなものは感情論でだそうだよ
クマかわいいとかわいそうという奴はリアルを生きていないただの妄想族
は? そんな事既にやってるだろ
電気の通った鉄線張ったりしてるし場所によっちゃ動物の嫌う音波を発する機械を設置したりもしてる
でもそれでもやってくるんだよ
対策なんて十分過ぎるぐらいなされてるのにこれ以上なにしろってんだよ?
本当にそういう危機があり得る場所の人たちは、苦情を入れないよ。
それを考えただけで感情論で熊は殺せって言われましたよ?
もっとメロン熊みたいな子供が泣くようなキャラ増やせばいのにwwwwww
無事生け捕りに出来たら熊に殺されたり畑荒らされたあげく顔つぶされた人達の気持ちも静まるかもね
熊がどれだけ驚異になってるの知らないだろうから。
東京にも山間部の過疎地にも住んだけど、熊は本当に怖い。
庭とかに熊が現れて騒動になった家庭もあった。
俺からしたら気持ち悪いくらいでゴキブリ殺したり、邪魔だからと蚊とかハエを潰して殺す方がよっぽどかわいそうだわ。
そして、ペットを捨たり虐待するようなゴミ人間も、多い。
こういうつまらん正義感だけのために動物の命を語らないでほしい。
熊よりも考えるべき問題は沢山あるってことに、気づけないかねえ。
クマ全滅させれば?とか極端な事言ったのって、むしろお前じゃね?
大丈夫!熊は可愛い動物だから2~3人の犠牲でなんとかなるよ。
そういう流れで聞く耳も持たず思考停止と言われ感情論で共存なんて考える方がおかしいんだそうだ
それなら全滅させれば?って皮肉を言っただけだ
じゃあ自分で捕まえてみろと
動物園の熊も飼育員襲ったりしてるけどな。
つべで探せば出てくるよ
まぁ、そういうのは総じて戦争を知らない世代だから仕方ないのかもしれんが
同じ日本人として恥ずかしい
山の環境が豊かなら害獣が人里に来る機会も少しは減るだろうよ(来なくなるとは言ってない)。
日本の山林がどれだけ荒れてるか分かって、やれるだけのことやった上で文句言ってるのか?
というか、そこまでしてたら害獣の対策や処理できる人間なしに、里山で農業なんてできないことぐらいわかるだろ?
ちなみに整備のために山に入って獣に襲われても、愛護団体員は当然無抵抗なんだよな?ん?
増えすぎた人間を正しい個体数にしようとクマも間引きをして頑張ってるんだね!
臭い=強い、汚れ=強いだから、真っ黒でくっさい熊が良い熊の証
ハチミツ奪うか奪われるかという戦闘状態を両者ニッコリさせているが、
ミツバチは刺したら死ぬ。命がけで撃退している姿をぬいぐるみにするとか怖ぇよ
行き過ぎた動物愛護は、宗教みたいな物だからなw
どんな現実が待ち構えてるかわかるだろ。
2人亡くなったので
子供数人クマにやられちゃえば現実わかるんじゃない?
あいつらが自己満足しか考えず被害者感情を無視するのとまったくの同類のクズ思考
自分の家の庭に獰猛なクマが出現したらどうなるかという最低限の想像すらできない平和ボケしたお花畑脳のアホ
人里に出来るだけ降りてこないように対策はしてるし、それでも降りてくる熊はいる。
そして、降りてきた熊は人間の食べ物や育てた農作物に味を占めて、何度も降りてくるようになる。
そうなると人が襲われたり、食べられる確率も高くなる。
麻酔銃があるだろ~!捕獲して山に放せば~!とか言うアホ。
野生動物はまた戻ってこれる能力があるんだよ。
犬だって帰巣本能があるだろ?
また戻ってきたときに人が襲われたらどうする?
熊よりも人間の命が大事なんだよw
クマなんて絶滅させろよ
そのお前の皮肉(つまりお前の脳内で作った仮想敵)を相手にするから言ってる事が極論と言われるんだよ。
皮肉なら相手がそういう極論連中じゃないの分かってんだろうが。それをまず自覚すべき。
つまらん皮肉で相手ディスった時点で議論から降りたのと同じだぞ? それを相手のせいにするのは卑怯。
山に帰してもまた戻ってくる
反対派は文句言うだけでなく、クマが人間の生活圏に下りてこない様に
知恵を出して実践しろ 出来ないなら自分たちが猟銃持って町を守れ
いま日本で鹿をたべるの熊しかいないんだよな
虎の縄張りに入ったってクマはキッチリ狩られるよ
1匹殺すごとに1万円の報奨金を支給すべきだ
山にライオンが放たれてると思ったらいいだろう
まあ実際にはライオンよりも恐ろしいんだが例えとしてならこれで伝わるだろう
人が熊の生活圏に近づいて縮めていってるだけなんだから、これは人間が反省しないと
近くで見たら恐怖しかねーよ
1回しか食ったことないけどまた食いたいな
思考停止と言ったからああ議論する気さえ無いんだなって思っただけだよ
とにかく殺せだったしな
これが極論じゃない連中ならもう言わないよ
そりゃ人間だろ
ならアンタは何食べて生きてるんだよ?
肉や魚は一切食べないのか?
植物を育てるのにどれだけの命が犠牲になってるのかわかるのか?
美味いかなぁ
凄く獣臭かった記憶が有るけど
皮肉()ねぇ 自分で吐いた言葉をただの皮肉だって事にして前言撤回とはなかなか強引な言い分だな
それに人食いの猛獣に対して“可哀想だから”他のやり方云々ほざいてたのに“可哀想だから”の部分をさも無かったかのように扱ってるのは無理があるな
いや、人間とか銀牙じゃなくて…
熊に日々生命を脅かされている人は家を捨てて安全な場所に引っ越せとでも言うのかね
だったら普天間基地の周りの人なんて真っ先に出てってもらうべきだよね
思いついたアイデアを、やってみたの?って問えるアホさ。
熊さんはハチミツしか食べないのに。。。かわぃそぅ!!
環境破壊の結果住む場所や餌が減って人里に降りて来ることが増えた
そして一度来てしまうと味をしめて何度も来る
人の味を覚えると最悪
結局殺すしかないんやで
バンバン殺していいよ。
おまえら愛護の想像してる熊は
動物園の人が飼育してる熊がデフォだからそんなアホなことしか言えないんだよ
野生の熊と人手にかかった熊は同じ形した完全に別な生き物だから
テリトリーの奪い合いなんて自然界じゃ当たり前だろw
人間は自然の一部じゃないとか言うわけか?
テリトリーを侵されたなら力がある方が勝つわけで人間は集団と知性って言う力でテリトリーを伸ばしてきたんだろうがw
そこに可愛そうだからとか甘い話が通じるとでも?
猟友会の人って基本的に動物が好きで、獲物を知り合いなんかに配ったりしてるんだが、最近は貰い手が居なくなった(料理が出来ない)から、泣く泣く埋めて処分してたりする(きちんと食べるのが供養とする考え方に反するので)現実。 んなもんで、猟友会の人も「出来れば殺したくない」って考えてるんだぜ…。
おいちゃんごめんよ…俺は猟友会に入ってなくて…。
え?可哀想と思えばダメなのか?
極論だな
熊さんは人を殺してお肉も食べるよ
ロシアで熊に食われながら
携帯で母親に最後の会話をしてた娘さん悲惨だったなー
熊を金儲けの道具にしながら邪魔者扱いする
焼き肉を食べながら韓国を非難する
反米を言いながらギターで歌う
日本人は常に矛盾している
生態系を壊しまくった所に住み着いてるだけ
まぁそんな事言ったら釣りとかも出来ないんだけどね…
そんなとこ行くなよ
可哀想だと思う人は自分が真っ先に死んだら
どうすっかね?
人間が増えたら何で熊が人里に降りてくるんだ?
電話口で反撃すりゃいいのに
元々は日本全国におったで
お前が住んでるところの熊はお前の先祖が皆殺しにしたんだよ
クマのプーさんとかリラックマとかくまモンとか森のクマさんとか
現代ならではの悪だと思ってる
批判して気持ちよくなりたいだけのクズ
頭大丈夫か?
人里に猛獣が降りてきたら邪魔者扱いするのは当たり前だろ?
アンタは猛獣が近くにいても気にしないのか?w
ちなみに焼肉は韓国が発祥じゃないだろw
あと普通の日本人は別に反米じゃねーよw
あんたの考えのほうが矛盾しすぎだろww
しかも60kmぐらいで追いかけてくるかもしれないんだっけ
そんなこともあるのに殺すなとかいうのは無理だろ
増えたら住む場所と人口を賄う農地が必要だろ?
だから森を開墾し熊と人間の生息域が近くなっからだよ
原発は現実にやらかしたところだから批判されても仕方ない
「大丈夫だ」って言ってて全然大丈夫じゃなかったんだしな
生息域が近くなったらなんかヤバイのか?
他人任せで文句だきゃ一人前のきち保護団体
猟友会に入って麻酔銃撃てば良いんじゃないの
豚や牛や鶏やマグロはなぜかわいそうじゃないんだよ
自分の質問すら忘れたのか?
熊は住み分けって概念が無いから
近すぎたら人間の生活を荒らしに来るわな
君は本気で分からないの?
それならヤバイよ…
生息域が近くなる、必然的に熊と人間が出会う確率が高くなる。
なぜならお互いが住んでる場所が近いから。
熊は住み分けって概念が無いのに何で近づくんだ?
意味が分からんw
山は荒れ、美味い餌が豊富にある人里に降りて来ているだけ。 味を占めた野獣はそこが自分のテリトリーだと認識するので、今、ボーダーが曖昧になってんだよ。 モンハンはやりたくない時にプレイしなくても害は無いが、猟友会は依頼がきたら、やらないと害が出るんだよ。 そんな事もコメントを読んでいて分らないのか?
説明しても理解出来ないタイプと見た。うおく「何でわからないの?」って言われない?
マジで大丈夫か?
なぜ熊が近づくか、それは餌が豊富だからだよw
もう書いてあるだろ
理解できるまで読めよw
人間はもうちょっと環境に配慮しても良さそうだが
↑手足・顔面を抉られる人間の気持ちは解らないらしい。
他人事だから言えるんだろ、そういうの。人間のせいって言ってるのに何で現地の人間だけが割りを食うんだよ。原因作ったのは人間ってのは同意するが。
熊は蜂蜜とおなじくらい人間の残飯が好物だからな
山歩きするやつとかの弁当の残りとか山に捨てると
味を覚えて里におりてくる
冬眠しない熊って一番の危険種
ていうか夏場に十分に餌を食い溜めできなかった熊が冬眠できなかっただけなんだが
とにかく腹空かせて気が立ってるので普通の熊だと思ったらエライ目に合う
この時期の熊がよく人を襲うのもそのため
なにこの幼稚園児レベルの発想w
嫌なら山から離れて暮らせばいいとかww
マジでそんな幼稚園児レベルの考えだと恥ずかしいよ。
日本の熊空白地帯です。
その代わり、鹿や猿、猪が町にやってくるようになった。
現実的な解決策を提案するならともかく、そんな事をわざわざ大声でアピールする事が甘え
きっとクマモンのせいだなw
日本語でおk
熊との共生は進退あったが今までは比較的上手く行っていた。 共生が出来ていないのなら、ニホンオオカミの様に絶滅してるぞ?
猟友会批判のアホはヒグマとハグでもしてこいよ。
そんな卑怯者の言うことに耳を貸す価値はない
時間の無駄だ
違うぞ? 熊の理由で降りてきているだけだ。 君は根底から勘違いをしている。
熊は近くにエサを見つければ自分のものと判断するからだよ
それが食卓の上にあるお前のパンでもな
熊はけっこう臆病なので犬(狼)のにおいには近づかない
でも熊用に犬種も限定されるし犬の訓練も必要なんで
いまのとこ狩猟が最良の手段になってるんだよな
でも、自分の家族が熊に襲われそうになったら、迷わず熊の死を選ぶよ。
やむを得ない事。
天秤にかければ分かる事なのにね。
とりあえずお前の家を潰して原野に戻せば熊の子一匹ぐらいは育つかもな
土地ってのは人も動物も奪い合いだし
動物に土地を与えたければ誰かが自分の土地を手放すしかない
自然界に空き地なんてものは無い
「クマのぬいぐるみ」だから
通学路に熊が出没するんだよな
狐や狸やアライグマもけっこう山から札幌の中心部までくるし
誰がやるんだよ
マジで人を守る為ってだけでやってくれてるんじゃないの
絶対に殺すなよ
ほんとおまえはモノ知らない餓鬼なんだと思うけど
熊や鹿含め近代までは狩猟法も緩くて狩りまくりだったんだわ、食ったり売ったりしなくても趣味で狩ってる奴なんてたくさんいた
それが現代になって絶滅種を危惧して自然保護、動物保護が騒がれるようになったが、時既に遅くってな感じで生態系はめちゃくちゃ、法整備も後手後手
人間側に責められるべき点がまったく無いとはいわんがそれは相当に過去に遡って言及、責任追及されるべきもんなんだわ
おまえの言ってることは戦争が終わって平和になってもう戦争世代がいなくなったあとで、なんで戦争なんてしたんだ!ってゴネてんのと変わらんよ
熊が里に下りてくる原因
メロン熊の造形は正しい
餌に人の匂いがついてそれを定期的に食わせると人の匂い=餌があると学習しちゃうからそれは絶対にやらせちゃだめ
少し昔まで日本は林業で間伐材を伐採して割り箸を生産してた
ある時胡散臭い自称環境保護団体が環境破壊ガーと騒ぎ立て、結果として林業は壊滅
その後図ったようにシナの危険な割り箸が入ってくるようになった
今回もやり口が一緒
熊を増やしてまともに山に入れなくし、山の物を採れなくするのが狙い
人里に下りてきて被害が出るというのは二次的な被害であって本質じゃない
しかも照葉樹を幼樹で植林したら、片っ端から鹿やら猪やら熊に食われるってオチが付いたなww
土壌汚染やら水質汚染なら環境に配所って言うならまだ分かるがこれは人間と熊の領地の奪い合いだぞ?
奪い合いに慈悲なんてあったら一方的に奪われるだけだが?
共存って犬とかみたいにか?あれだって万が一人間に牙が向いた時に数人で道具無しに対処できるからこそ成り立ってるもので熊に関しては頭がいいし、万が一暴れた時に人間が素手や身近なもので対処が出来ず一方的にやられるからこそ害獣扱いされてるんだよ。
可愛いは正義だもん!
自分が安全な所で高みの見物してるから言える台詞なんだよなぁ…
この場合なら、一から作物作らせて収穫直前になったら全部ダメになった言ってやれば良い、
勿論その分の収入も無しなと付け加えてやればいい、途端に掌返しするだろう
死刑はかわいそうだとか言ってた弁護士が家族殺されて掌返したって(事実か知らんが)有名?な話あったような
そう言うこと言ってる奴らはクマに会いに行ってこいよ
だけど関係ない人間が感情論で「かわいそう」とかよく言えるよな
かわいそうなんて糞みたいな事いう暇があるなら、自分で熊のところに出向いて
お帰り頂くようにお願いしてみたらどうかね
文句をいうなら、現地に来て対策をしてみろ、それも恒久的にな
できないなら死ね
熊に食われて死ね
しかし、まぁ…こんなくだらない事をよく電話番号調べるて、苦情入れるよなWW
中学や高校や大学の部活やサークルでもハンティング部を作って熊狩らせて現実を学習させよう!
未成年者にライフル弾を持たせる恐ろしさよ((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
山の近くに住んでるから自業自得とか人間が悪いからって遺族の前で言ってみろよ
「じゃああなたが現地で対策してください」
「危ないじゃないのよ!怪我したら責任とれんの!?」
冗談にしか聞こえない安さだぞ
合法されてることがすべて正しいかどうかは考えなくてはいけないと思うけどな
でもまあ、熊に関しては批判してるやつらはどうしろというんだろうか?って感じはするわな。
熊がいきなり襲ってきて対策を立ててるうちに被害が広がるのを黙ってみてろって言いたいのかね?
羆は北海道だけの話だし猟友会の会員数が減ってるのも
別問題だろ
一緒に温泉入ったりもしてる。
月の輪に襲われて君は勝てるのか…凄いな…。 俺は猪ですら勝てる気がせんかったわ…。
日本語勉強中なのか?
たいがいの人間は豚にすら勝てないと思う
マジつえーから、俺
うちの母ちゃんがツキノワグマそっくりだけどそれほど危険でもない
ゴリラでも怖い。
は任豚のことじゃないぞ
家畜の豚だ
ゴリラと熊ってどっちが強いんだろうな
霊長類ではチンパンジーが凶暴で危険とか
オランウータンも実はすげえ強いとかも聞くな
実情なんてどうともいいんだよ
地元なのに、過去の獣害事件を知らないのか?
三毛別羆事件はWikiや他のサイトでも読んだがえげつないぞ…
止めさしたハンターさん(元軍人だっけ?)、グッジョブ!って心の底から思ったわ
前提条件がおかしいって事も分からねえのか?
熊が可哀想だから対処したらそれは熊の為だろ
人間から熊を守る為の対処であって熊の事なんか二の次なんだよ
で、俺が言った事の弁明はまだ?
突っかかるだけじゃなく質問に答えてみたらどうだ? 思考停止してないんならさ
熊がどんどん距離つめてきてマジこええ
手元に銃あったらためらいなく撃ってるレベル
日本3DS: 一部のタイトルだけ極端に売れて、他サードは死亡
日本WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外3DS: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
多数のマルチからハブられて、強力だった自社タイトルも減少傾向。
ユーザー層は 年にソフト2~3本だけ買ってもらう幼児と ライト層だけで、
それもスマホに どんどん浸食されていってる。
てめえが熊の出没する地域に住んでも同じ事が言えるのか
馬鹿すぎだろ・・・・(´・ω・`)
少し落ち着こうよ(´・ω・`)
「人間から熊を守る為の対処であって熊の事なんか二の次なんだよ」
色違いのパンダじゃねーんだぞ
パンダ「ワタシが安全だと、いつから錯覚していた…?」
野蛮人ていやね
学習する前に駆除は仕方ないべ 子熊の頃からのペットならともかく野生の人間慣れしてない個体は危ないだろうな
あ、そうだ喰いてえなぁ・・・(調査捕熊必定
コッチは革とか使えるんかね?無駄に捨てなきゃ獲ってもいいじゃん(いいじゃん
乱獲しない程度に無理無駄なく獲ってくれよな〜頼むよ〜
まだ何もしていない熊→まあまだ酌量の余地はある
人を殺した在朝→問答無用
まだ何もしていない在朝→問答無用
餌がなくなって人里に下りてきたってニュースになってた
この手の愛護団体とか胡散臭い連中しかいねーわ
完全にゴールデンタイムにやってる動物番組のすり込みだね…
でも、中国にいるのはだいたい中に人が入ってるんでしょ?
あれ熊に応用しようぜ
んで動物園でキッズたちにサービスさせよう
こんなコメ欄で熱くなるなよww臭いなー
馬鹿! 迂闊に口にしてはならない事を! なぜ動物園のパンダの檻に数億円かけるのか秘密がばれてしまうじゃないか! 命を大切にするんだ!!!
???
> >>750
> こんなコメ欄で熱くなるなよww臭いなー
涙目敗走ワロタ
住処を奪ったのは人間の方だぞ
猟銃で人間を誤って撃ち殺した事件もあるし
本当に人間を守るためにやってるのか疑問に思う部分もある
熊があぶねえのは知ってるけど捕獲じゃなくて殺すじゃんよ
かわいいキャラくらいの認識かもしれん
三毛別羆事件とかほとんどエイリアン相手にしてるようなエグい話だから
こうゆうのテレビでもやらんと
スパチュンあたりがサウンドノベル化してくれるかと思ったら
モノクマが出てくるダンロンを作ってて
ゲーム内の黒板に、リアルが全てじゃない、とか書いてて笑った
食べ物なくて民家に下りてくるのでは??
捕獲してどうすんの??
物事に事故は付きものだが。 一体何を言っているのか分らないんだが???
つまりあれか? 自動車は人間の為にならないから無くせって人か?
ついでに上のコメでも散々言われている事なんだが、今、人の住処を侵食してきているのは熊の方だぞ?
どうした? 熱でもあるのか?
小動物も可哀想ですよ
どこぞの田舎の土民の生活なんぞより、可愛いクマの命の方が大事なのですがそれは
苦情を入れてる人も大半は俺みたいな都会派のイケてる人達だと思う
田舎者は身の程を弁えろマジで
ププ、人違いだよ
高らかに勝利宣言(勘違い)カッコいいなww
それだけは覚えておけ
クマの方を向きながらバックで逃げると生還率が高い
そしたら納得してやる
釣られたクマー(AA略
※俺が
こっちはクマを素手で倒すイメージトレーニングしてるから
最近は近所に出没し始めてるからな
シカも頻繁に見るようになったよ、北海道だが
あいつだけは人食ったら射殺するべき
こないだお婆さんが噛まれてケガした
他に方法があるなら喰われるくらいしかないから餌になってやってあげてくれよ
飼ってる猫を虎に換えてみるといいよw
貴様はいつの時代のメルヘンシストだ?可愛いからクマを殺すなっていうのはちょっとおかしんじゃ無いのか?wwいつから日本は可愛いが正義の国になったんだwwwそもそもクマが可愛いか?そんなくまモン愛好者のじゃれごと誰がきくかwwwじゃあお前はなんだ?山でクマに会ったら近寄って頭でも撫でるのか?www良いよやって来い!出血多量で死ぬのがオチwwwwww
動物園の猛獣が街に放たれて、お前等なんて一溜まりもないことは
漫画・サバイバルでも描写されてただろ
獣からしたら人なんて敵(肉)なんだから
心のどこかで「近所に熊出ないし関係無い」って思ってるからかわいそうとか言えるんだろ
熊は友達!怖くない!と謳ってて最終的に夫婦揃って喰い殺されたベアーマンもオススメだよ!
最低でも5人~10人の実践積んでちゃんと連携とれるチームでようやく一頭と対等になれるレベル
それでも熊は頭良いので、自分の足跡踏んでバックして茂みに隠れて追跡してくるハンターを返り討ちにしたりもする
年間、けっこうの数のハンターが負傷したり死んだりしてる
そりゃーなーー 対話ができればもっと他の方法あるんだけどなーーー
話しても伝わらないんだよなーー
もし譲歩したら、どこの国よりも卑しく侵攻してくるわんだよなーー
小動物じゃないから山に還すときに怖い思いさせても、帰ってきちゃう奴いるしなーー
時に学校のお勉強は矛盾するって事も学んだほうがいいぞ。せっかくネット使ってんだから有意義にしないと。
可哀想と思いつつ、肉も美味いと思ってる猟友会頑張れ派の俺は一体どうすればよろしいんでしょうか(´;ω;`)クマ可愛いけど射殺やむなし
近過ぎてやられそうな時は、眼を集中的に攻撃しろ
可哀想とか言ってるキ〇ガイに非難と苦情電話したいんだけど
同じように、人が自分より弱い、襲ってこないと覚えれば餌にしかならない。
そして、まびきしないままだと増える年は一気に増える。それが重なっていけば分かるな?
必要なことなんだよ。人が住んでいくにはな。
そうやって人はバランスとってきたんだ。特に山地はな。
という簡単な話が分からないヤツがいるのか?
内心で怖がりつつ、クマに対しては自分が怖がっていることを
悟られてはならない
お前みたいな雑魚じゃ無理だろうが
俺にとっちゃ熊も猫も大してんないし。森で偶然会ったら良く撫でてるよ
人間と共存しくつくしてもうすっかり野生じゃなくなった犬でさえ
飼い主が自分より弱いって分かったらナメてかかってくるからな
畜生はどこまでいっても畜生
都会というものも、人間が築き上げた、かりそめの楽園なのだろうが
所詮、自然と完全に切り離すことなんて不可能だからな
大地震でも起これば思い知るだろう
許す
素晴らしいド正論だわ
は?ヒグマくらい素手で殺せて当たり前なんだが?
北海道ザコすぎ
身近に物事が起こらないと
想像出来ないアホが増えすぎ
走って逃げても追いつかれるから止めとけよ
人間を襲ってもしもその血肉の味を覚えたまま山に戻ってしまったら・・・・・・・
後は分かるな?
そんなもん食っても腹は膨れないわな
彼を知り己を知れば百戦して殆うからずだ
逃げる必要ないけど、俺の方速いよ
お前はクレーマーのどの辺が正論だと思う?
熊に体を切り裂かれ捕食される自分を想像しなさい。
顔を引き裂かれ顔面なくなった人が米国にいます。
検索してはいけない言葉のやつ
あれ見たらさすがに考え変わるだろ
まぁ全て人間様中心の世界だから、自分たちに不利益な事があったら排除するまでよ
実際食われちゃあ困るんだなぁ
人襲った熊は人間の「ち」と「肉」の味覚えてしまうので
また人を襲うのです
ニホンオオカミ絶滅させたときも同じこと言ってたぞw
けっきょく生態系はどこかひとつでも崩れたらダメなんだよ
熊を天敵にしてた生き物が異常繁殖して結果的にみんな困るんだよ
これでネット検索すればいい、熊の怖さが分かる
普段から家畜食ってる奴が何いってんだよ
人間がクマの住処を奪った結果じゃねぇか
ハンティングに興味ある人はやってみて
日本オオカミが絶滅してるからシカとかは定期的に間引いてやらないと環境破壊が進むんだ...
熊を狩ると称して見つからなかったからといって別のものを平気で狩る
誤射事件
自分たちが信頼されてないのが批判の原因のひとつと考えられないところが終わってる
クマさんも安心してエサを探して回れるね!
じゃあ消えろ害虫
田舎もんだけど親戚の叔父さんがやってたけど
ほんとあれは試験大変、金かかる、手続き面倒、法規厳しいってなんにも良いとこないんだよな
しかもあれだけでメシなんて食えないし(食ってる人居るかもしれないが)
よっぽど生活に余裕あって趣味として続けられる人じゃなきゃ無理だと思った
ブサヨと同じ
こいつら真っ先に熊のいる森に野放ししてやりたいわ
猟友会を全面的に応援するわ
それにしても日当1000円なんて安すぎる
撃ち殺したクマでも売れってのか
ホンットこういうしょーもない極論持ち出すヤツ後を絶たないな
生きて帰れる保障はないが
ちゃんと責任もってな
傍で見ながら、「おいおい、今は人間が侵害されてる側だぞ?」とか思うんですが。
みたいののが増えてるっていうか、思考が完全に半島系じゃないすか。
可愛いとか言ってる奴は現実とフィクションの区別ついてないだろ
可愛い熊みたいならプーさんでも見てろよ
背を向けて逃げると追う習性があるらしい
熊は襲うとなったらしつこくてほんと恐ろしい
どうしようもない距離なら鼻と口の間が敏感でそこ殴るといいとかどっかで見た
正直、猟友会の人達も半分は撃つことの快感を求めてしまってる。
流れ弾が人や民家に当たるとか、そういう危険性も考えたらこの御時世に猟銃はどうかとは思う。
俺は山に入る機会があり、クマは恐怖の対象の一つと考える者ですが…
クマ可愛くて大好きです^q^ ※自分か熊のどちらかが檻の中で大人しくしている限りは
あんた、何も知らないんだな。
だから殺すより生け捕りにするほうが大変なんだろうが。
そんなこともわからないのか?
猟銃じゃなかったらどうやって殺すの?
言っとくけど罠なんかそうそう引っかからんぞ?
もし引っかかったとしても仲間が見てたら次回からその手は通用しなくなることも理解してるよな?
他の方法じゃじわじわとなぶり殺しで無駄に苦しませるだけ
殺さないでと主張するバカは所詮対岸の火事、無視でいい
体当たりで自家用車もひっくり返せるパワーあんのに
どう捕獲すんだよw
おまえが見本を見せてみろボケ茄子!
民家に流れ弾が当る様な場所でクマが出没しても猟銃を使うなとかw
もう、お前が直接捕まえて来いww
横からついでに、だけれど。 狩猟区域がどうなってるのかとか解禁日とか狩猟頭数とか、その他諸々の事情も何も知らない人だし、真面目に相手すると変な返答が返ってくるだけだと思うよ?
実は法律で猟銃は使えないのよねw 住宅地近辺だと。 ただ特例として猟銃の使用を許可される場合がある。
警察から駆除を委託された個人の場合のみね。
ヘタに追い込んでマゴついてるうちに返り討ちにあって食われるだけ
銃殺は妥当
野生動物に優しい自分が可愛いとか思ってるんだろwwww
なんなら試しに野生のヒグマに餌付けしてみてよ。生きて帰ってこれるもんならなwwww
何が言いたいのかわからんが熊が出たら警察から専門の猟友会に委託とか当たり前の事だろ
結局町中入ってきた熊を相手にするのは猟銃を持った猟友会の人達だってことだ
声ある者は幸いなり
珊瑚の密漁に対しては何も言ってこないシーシェパード(もとい環境ヤクザ)と同レベルの発想ですねwwww
ここまでの未来は見えたw
俺は>>872じゃないけどね。 猟銃による射殺は最後の手段だよ。 基本の対応が射殺という選択じゃない。
>>872はそんな事も何も知らない「感情でしか語れない」人だよ。
とっととお前らが死ねよ。
2次元とは別物だぞ
お前が喰われてこいキチガイ
背中向けて逃げようとしたらソイツから真っ先にターゲッティングするんだぜ?
もし出会ったら目を見ながら後ずさりして決して背中を見せて逃げようとするなよ
出会うことなんて無いけどまぁハンパなくコワイだろうな
ほんとうに死んでるかどうか確認するらしい
熊ってほんと頭良いな
リアルモンハンでもやる気か?こいつ。
で、捕獲してどうするのか聞きたいわ
精肉するにも、毛皮とるにも生き死に関係ないしな。ことあるごとに動物園に入れてたら、費用どれくらいかかるんだ?
文句ばかりで熊に襲われる人間のリスクを微塵も考えてないから
そんな無責任な事が平気で言えるんだよ
つか一度この苦情を受け止めて人里に下りた熊を見過ごしたらどうだろうと考えてしまうな
原生林を伐採しまくって杉とか植えたせいでエサが無くなって人里まで下りてきてる
住宅地なんて元々野生動物が住まう山際に作ってるし、もう絶滅させるしかないんじゃないかね。オオカミみたいに。
あと、はちまが出してる例は肉食のヒグマなんで草食のツキノワグマと比べると遥かに危険だよ
ラジオかなんかつけておけば向うの方から離れていくよ
北海道の樋熊はどうかは知らんけど
目力のオーラとか全力でパンチしたら
多少怯むだろうとか思ってるタイプだったりして
と言えば?
熊が可愛いのは子熊だけ
そして山では子熊に出会うのがもっとも危険という
会社の上司なんか夜、タバコ吸いに外に出たら庭に熊がいたって。
熊の生活圏が人里に近くなっちゃったんだよ。
殺すの可哀想、可愛い。ならお前が世話しろよってw
熊に襲われる人の気持ちも考えろよ
はねられた熊が谷底に落ちていったそうな。
よく畑の柿木に熊が登って柿採ってるのを目撃するけどユーモラスでかなり可愛いよw
そうや地元で襲われてる人ってほとんどが街(下界)から山菜採りにきたりとかラジオもかけてないようなのが殆どだな
地元の高齢者が襲われてますよ。
地元と言えば地元だけど、あの人も山下りた街の人やで
被害地域から遠く離れたところから現地にやってきて文句言ったら満足して帰るイメージしかないけど
飼われている動物も何かの拍子に野生の本能出ちゃうから怖い。
人の味をしめた熊は人食いに化けるんだぞ。
熊に身内全員食われても同じ事言えるのかどうか実際に試してから判断させようぜw
くっさ
それで何十人も食われて、物壊されたりしたら、ぜんぶ愛護に補償してもらおうぜ
共存しているように見せかけて頭数間引いてるだけだし。
その代わりに安全性とか平和と呼ばれる環境を得ている。
それが悪いつうなら、銃使わないで捕獲して愛護協会が保護して飼えばいい。
山に戻したらまた人里にくるしな。
そりゃ豚はそもそも人間じゃないしなw
アイゴーの言ってることのほうがよっぽど自己満とエゴw
人間も生物で自然界の一部でありつづける限り、自己保存と縄張りを守るために
他の動物と弱肉強食を繰り広げるのは自然な行為
それを辞めろというのは人間滅びろと言ってる破滅願望のクソニートと変わらないよ
実際山手入れされないまま放置して山に餌がないと山から下りて来て柿の木とかあるとそれ食べるから大変迷惑だし危険なんだよな 他にも猪やきつね、たぬきとかも表れる
イルカやクジラにしても増えすぎると海の生態系乱れるから一定数に抑えるのは大事なんだけどな・・まあ人間の勝手な管理だけど人間が地球で一番に君臨しているから罷り通る話
なんでも規制なんでも規制が罷り通ってしまう
そんな何も考えずコロスのかわいそうとかいうアホの言うことは無視しとけよ
見んかったらええねん
熊を殺すなんて嫌クマァ!!!!!
プギャア(=´∀`www
背中向けて逃げたら追いかけて襲う習性
頭を殴られたら即死レベルの怪力
人肉の味を覚えた熊は手遅れ
聞いたことあるのはこんくらいか・・・普通に熊やばい生き物だろ
実際に事が起きないとこういう奴らはわからんだろ
中国やアフリカで密漁や密猟してる中国政府やマフィア相手に文句言ってこい
そっちのが建設的だwww
馬鹿でヒマなヤツほどクレーム入れたがる。
そういう声は気にしなくていいよ。構うだけ時間の無駄。説明しても理解できないから馬鹿なの。
つまり現実的に考える脳みそのない馬鹿
話の通じない連中だから、意見を聞く必要はない
大昔から日常的に熊が出没して間引いている地域に住んでいるけど
元々数多いから畑を荒らす個体だけ間引いてる的になってるわw
ツキノワグマの場合は臆病な性質だから森林が豊かでエサに不自由しなかった時代はわざわざ民家近くまで下りて来ることなんて滅多になかったよ。人を襲うってのも臆病な性格が災いしてパニくって過剰防衛してるだし。
ただし、ヒグマは食べる為に人間を襲うんで本当に危ない
批判してる人にじゃあ熊を引き取って飼えよと言いたい。
勿論周りに被害が及ばないよう実費で熊隔離用の檻も買えや。
それで熊の危険性ようやく実感出来るやろ?
ツキノワグマよりヒグマの方が臆病だよ
出会ったとき追い払える確立
ヒグマ>ツキノワグマ
戦って生き残れる確立
ツキノワグマ>>>>>ヒグマ
ただしクマが人間の味を知ってる場合、子連れの場合、手負いの場合は例外
誰かがやらなきゃいけないんだよボケ!!
命を無駄にしてる?じゃあ批判してる奴が
喜んで熊の餌にでもなってこいや糞どもが
熊は生きたまま餌をたべるので人間だったら押し倒してうえにのかって内臓を食べらるところずーっと死ぬまで見続けるんだよ^^
その猟師さんは高齢化のために続けていくか心配だとよ
法律で資格取るのが大変だし・・・その資格取るまでお金かかる
これが現実だ
それでも警察や行政から「お願い」されるからしょうがなく遂行しているだけ
文句あるお花畑どもは行政に文句言えよ、行政によ
猟友会に電凸したって意味ねーから
恐さハンパねぇっつーの
マトンとかけっこう好きやけど、熊も食ってみたいな
ただ現実も見ないで感情論だけで「クマ殺すな!かわいそう!」とか言うヤツは馬鹿だと思う
お前虫は殺さないのか?肉は食べないのか?虫は気持ち悪いから構わない、肉は美味しいから食べる。当たり前のことだから別にかわいそうじゃないとか思ってんじゃないの?やってることはクマ殺すことと一緒だよ
殺生しない、肉は食べないっていうヤツが言うなら分かるけど、自分にとって不快だから抗議するとか感情論に走りすぎだろ
こういう馬鹿とりあえず、熊牧場の檻の中に放り込めば、クマの恐ろしさと大自然の掟が
よく理解できるよ。
翌日まで生き残ってればの話だけど。
熊牧場の人がかわいそうだ
札幌には熊肉だす焼肉屋があるぜ
いつでもたべれるものじゃないけど
脳内桃色星人共が。
あのおにーさんはグリズリーになら殺されてもいいって言ってたから
本望なんだろうね
周りからしたら人の味を覚えちゃったグリズリーの駆除でさぞかし大変だっただろう
じっさいは危険手当含めて、猟友会からハンターに別の形で順当な支払い行ってるから勘違いしないで欲しい
馬鹿を勉強させるために無関係な人達にまで被害を及ぼしちゃ駄目だろう。
大半は無知が原因と思われるので面倒でも勉強させれば解決するはず。
勉強で解決しない奴は・・・熊のエサにでもなってもらうしかないな。
かわいそうに
お前らの大好きな可愛いくまさんがわざわざ山から下りてきてくれたんだしさ、家に招き入れてお茶でも出してやれよ
まずは見本見せろ
んで、俺らで死体を拾って帰ろう
これでツアーやろう、アホな人間の末路を見て触って体験ツアーwwwwwwwwwwww
想像力の欠如って本当におそろしいな
住宅街に下りてきた熊放置、犠牲者多数、被害多数→「どうしてなにもしないんだ!猟友会は仕事しろ!」
これがお花畑の思考回路w相手にするだけ無駄www
熊だって殺されたくて出てきてるわけでもなけりゃ遊び半分で何の気なく出てきてるわけでもない。
食い物が無いから人里まで降りてこざるを得ないだけ。
人里に降りて来なけりゃ今ほどバンバン殺さなくて済むんだよ。
熊を守りたいなら今すぐ起こせる行動が有るんだから本気なら今すぐ実行に移せばいいだけ。
所詮口先だけの連中だよ。
ころさんでもええぐらい頭よくて穏やかなんやったらそれくらいできるよな。
てか他の害獣も。そういう人らが引き取ればちょっとは減るよ。
もちろん半永久的に引き取り続けろ。
最近の絵本で牛や蚊はなんで殺していいのってやつがあったな
獲物を狩ることで狩猟報酬ってのが付くんだね
なんかシステムとしてはモンハンといっしょでワロタwww
その上で「生きてたなら」言う事も聞いてやるわw
死刑反対の弁護士が身内殺されたら死刑賛成派になった奴。
やっぱこんなこと言い出すのはブサヨなんだろなぁ。
クマの命の方が価値が高そう
百姓様が汗水たらして作った野菜畑が熊、猿、猪、鹿によって荒らされる
どんな気持ち?
跡を継ぐ若者が出てきてくれればすぐにでも銃を置いてくれるんじゃないかね。
確かに認識能力が衰えている事は問題なのだ。
だが彼らがやめたら単純に人員が減る。
それでは困るから高齢を理由にやめたい人がいたとしてもやめられない状況。
婆さんのいる田舎に行ったときに、婆さんの代わりに畑仕事やってたら離れた茂みから熊出てきて心臓止まるかと思ったわ
幸い離れてたから熊がこっち来る前に逃げられたけど、下手すりゃ俺はあそこで死んでたかもしれん
婆さんにそのこと話したらすぐ連絡して、その後猟友会の人達が仕留めてくれたそうな
麻酔銃の弾一発撃うつのに3万円かかるんだぞ。さらに燃料費とか麻酔使える専門家をいちいち呼ぶ費用とか山に返す余計な手間分の金がかかる。お前ら都会の人間が全額出すっていうならまだいいが、なにもしない金も出さないで苦情の電話ってふざけてるのか?
知識や理解力が無いってのは罪だな。
エイリアン側から見れば、こいつら頭おかしいんじゃね?ってなると思うけどな
熊に襲われたら命にかかわる
「クマを殺すのは可哀想、エサがないなら私がエサになるわ」ぐらい言え
トンキン人はまだそんな軟弱なこと言ってるのか
熊が生息する地区の人間は全員熊程度ならワンパン余裕なくらい身体を鍛えてるから全然平気なんだけどね
襲われたら真っ先に喰われる組
動物を可哀そうだの自然を守ろうだの
人間自体が自然に生かされてる存在だって自覚が無いんだろうね。
津波で簡単に人が死んだばかりなのに
死ねば文句も言えんだろ。
本当の偽善者はこういうやつなんだな。自分から実行にも移さないで声だけでかい。しかもとんちんかん
> じゃあほっときゃいいじゃん。
> 死ねば文句も言えんだろ。
ヒント:農家
道民にとっては死活問題
道民でもない奴らに口出す権利はない
狩猟免許もある
が、個人で保険入りづらかったり、狩猟の許可が県ごとだったり、
とても一狩り行こーぜ的にならんのだよね…
「あらいぐまラスカル」と言うアニメがあったが、あらいぐまは特に発情期は凶暴で子供の指ぐらいは簡単にちんぎれるから
その何倍の熊がどんなもんかわからんのか?
9条という攻めてきても何も出来ないのがある
たぶん熊が人を襲うときに
動物愛護団体「9条バリアーだどうだ襲えまい」
熊「あ、はい(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ 」
てなるじゃん・・・くまは危険だから量を減らさないとやばい
だけど免許がないと銃がもてない・・・・しかし免許を取るにも多額の費用が要るしかも難関です
めんどくさいから取らない→高齢化が進む→猟友会が無くなる→駆除する人がいない
さてこの先に見えるのは何でしょうか・・・・
日当以前に銃規制が厳しすぎて資格が取りたくても取れないんだよ
高額・難関・・・今いる人たちはさほど難しくなかった
車離れと同じ現象が猟友会でも起こってる・・しかも起きちゃいけないやつ
規制をゆるくしないとだめ
熊ってね木の実かきのこか生きているものしかたべないからね^^;
電話したらすぐ警察が来る・消防車が来る・救急車が来る
って言うのがダメなのかな・・・でも凶悪事件が起きてるのにせめてど田舎なんだし銃ぐらい許可してもいいと思うけどなぁ最近猟友会が人手不足だし
ただ鉄砲撃ちゃいいわけじゃないから敷居が高すぎる
でもクマ相手なら解体いらないかな?
これで解決できるだろう。
大体が左翼とくそリベラルなんだよな
極例だが人が蟻を踏み潰しても何も感じないが、そうゆう関係だろうね・・・友達になれたとか通じ合ったとかで油断してると食われるよ、件のカメラマンのように。
動物愛護を訴える人たちと猟友会やマタギ達と
徒歩でしかたどり着けない現地の山小屋で話し合ってはどうですか?
しかもそれをやるのは猟友会の人たちなんだぜ
自分たちは安全なところでやれ可哀想だの動物愛護だの好き放題言ってる奴等は何様のつもりだよ
報道の仕方にも問題あるのでは?
又、猟友会などある一方で、野生の熊が人の生活圏と交わらずに自然の中で暮らせるような保護活動も必要かも。
熊は獲物を埋めて少しずつ食べる習性あるからね・・・生きたままのほうがながもちするだろうか
70年代の自然保護活動が始まった頃ならともかく、現在は自然保護活動団体が多数存在している。
その団体が熊が人里に出ることを阻止できなかったから、こうなったわけで。
生きたまま内臓食われる恐怖を味わってみればいい
確実にあの世行きだけどな
殺さないと次に食べられるのは人間
一度クマがいる山などへ放り込んどけ
この世はもう終わりだな
熊に喰われる人のみにもなれよ。
豚とか牛とかは人の為に殺されてるけど、かわいそうではないの?
そんなにかわいそうだと思うなら、あなた方が犠牲になって下さい。
>又、猟友会などある一方で、野生の熊が人の生活圏と交わらずに自然の中で暮らせるような保護活動も必要かも。
自然保護監察官を知らんのけ?れっきとした国家公務員
熊に限らず野生動物の生態調査だけでなく保護や環境育成もやってる、もちろん彼らのコミッション的な立場にはたくさんの学者や研究家がいる
あと北海道のヒグマに関して言うなら個体一頭一頭を捕獲して発信機を埋め込んで足取りや生息域なんかを常に監視している(ただし予算の関係上、すべてのヒグマではない、とくに人里付近を縄張りとした個体メイン)
熊説得してみろってww
なんとなくブサヨと通ずるものがあるな
では、熊 殺さないので 愛護団体様が 熊を山にかえしてあげてください。
そして、二度と人里に下りて来ないように説得してあげてください。
市民を守るのが市の役割なので 対策をしなければいけないのです。
言い返せずに 愛護団体様は帰って行きましたとさ。
そういや熊に遭遇した時は、ゆっくりと後退りするか会話をすると大丈夫とか中学の教科書であったな
前者はともかく、後者は本当に効果あるのかよって思ったね
ヒグマの捕獲は不可能ではないけど相当に危険な作業
ベテランのハンターたちが大掛かりなチーム組んで半日から数日かけて行う(いわゆる山追い、熊との対峙と同時に長い時間の山歩きによる苦行)
今回のように住宅街での捕獲になると突発的で段取りが無い、人員が揃わない、熊がいつ住人を襲うかわからない緊急性があるのでやむなく射殺するケースが多くなる
安全な立場にいて自分は手を汚さない奴は、言いたい放題だな世の中
でも熊よりも人の方が大事なんだよ
実際に襲われたら猟友会に頼るだろう
熊にとって人間を爪で引き裂くのはその程度のもの。開封される時になって騒ぐなよ?
お前らなんか人間の敵だわ。
熊の餌になって人里に降りてこないように協力してやればいいのに
人里に降りると銃で打たれちゃうから私を食べて我慢してね〜って
割に合わないし……(呆れ)
危険を冒して市民のために金にもならないことをやってくれてる人に苦情よこすとかクマより危険だろ
世の中がそれらを受け入れて法整備もきちんとやったら、今度は彼ら団体の存在意義が無くなりそうになってきた
だから本分から外れたこういうスジ違いな物事で主張したりするからキチガイ扱いされる
凶悪犯罪者や殺人鬼に対して人権訴える連中もほんと頭おかしい、彼らと同レベル
「自治体は何をしてるんだ!!??」ってファビョりやがったりするんよなぁ(-_-;)
「憲法第九条があるから軍隊は要らない!!」ってのと同じだわな
心ある人が陰で汚れ役してくれてるから、お前らが綺麗事の世界で生きていけてるのを忘れるな
「我々がころさず、ころされずにすむ技術と資金を提供しましょう」ってならいいんだけどね。
猟銃で撃たれる身にもなってみろ?
普通に人間かわいそう
爪で切り裂かれる身にもなってみろ
クマった人増えたね
クマさんに食べられちゃえば良いよね~
爪と牙抜いた小熊に藤原組長が挑んだ動画があったな。
タックル1発で組長ふっとばされてあとはなされるがまま。
あとは三毛別羆事件とかしらねえんだろうな。
苦情言ってくる奴には主張してる「熊の誘導」してもらえよw
それかカナダやアメリカのグリズリー出没地域に丸腰で1週間テント生活とかな。
殺すのかわいそうなんだろ?誘導すればいいんだろ?やってもらおうじゃんw
勝手に繁殖させまくって余ったら殺処分しまくるペット業界のほうを叩いたら?
なんでしないの~?あ~裏でズブズブなのねwww
批判する方々をそこへ連れてきて
誓約書にサイン貰って
放置しとけば黙るんちゃう?
デッドライジング2で「ゾンビにも人権を!」なんていう団体出てたけど、そういう風潮に対する皮肉だろうな。
人災
元々野生の地である山の麓削って勝手に住んどいて、動物襲ってきたから撃ち殺すぜー
身勝手野蛮の極み。
お前がやれ!!!
クマに生きながら食われてるって電話してきたのは、ロシアの話ですっけか?
そういう発言してる奴らが一番自分の事しか考えられてないクソ野郎
風邪ひいても風邪ってわからんのだろ。
だったら、食われて死んでもよくわからないままアイゴダカラ~て言いながら絶命していくんだろう。
そしたら、人殺し熊つうことで猟友会や警察のみなさんが狩ってくれるから、愛護はみんな食われてこいよ。
はい正論
正論だけどだからなに?wwww
可愛かったら人殺していいのかよアホ
そんなに熊が可哀想ならお前らが野生に行って仲良くしてこいよ能無しチンパンが
人が食い殺されたりしていても「かわいそうだから殺すな」って言うんやろな。
熊が車運転してんじゃねーか!
くそワロタ
彼らの腕の一振りで人間の頭は半分に抉れるだろう。そして決して彼らに人間の味を覚えさせてはいかんのよ。人間をエサと認識させてはいけない。
批判するやつは自らの身を投じて彼らを民家に降ろさせるなと言いたい。
調子いいこと好き勝手ほざいてんじゃねえよ偽善者集団め。
こーいう団体は本当、日本にいらない
さらに言えば、熊を殺さないとその村や町から人がいなくなるかもしれないんだよ
殺さないでって言ってる奴はあれか?動物園に入れろとかいいたいんか?その方が可哀想だろ
自分の生活はなにかの犠牲の上に成り立ってるということが考えられないバカ。
熊ってそういうもんだぞ。
自然保護を訴えてる都会人が言う所の自然って、自分達に都合のいい部分の自然だったりするのと同じ。
命の重さは、人も熊も変わらない!
なんて言ってても、いざ自分や身内が襲われたら
『早く撃ちコロせぇー!!』って言うくせにね。
まぁ人間らしいっちゃらしいが。
ニオイや歯ごたえのクセが強くて道民もあまり好んで食べないそうな
農業しながら緊急時に猟銃持って出動とかなら出来るだろうけど、
会社務めながらやるとなると無理。
銃マニアで「よっしゃぁー生きた射撃的待ってましたー!」みたいな人じゃない限り、
日当1千円で危険な仕事やろう人は減ってるだろうな。
事情はどうあれ人に被害が出たら可哀想じゃすまないんだ
人間の環境破壊のせいで~って言うんであれば環境保護活動
なりなんなりすればいい 猟友会に文句言っても仕方ないだろう
動物愛護とか人権団体って金の亡者かキチガイ率高すぎだろ
猟友会って熊を殺すんでしょ!人間が1番偉いのではない。アメリカでは麻酔銃で眠らせ餌を持たせて山奥に帰すのです。日本はすぐに熊を殺すけど人間も動物も共存していてるのです!
クマったクマった
熊に襲われる危険性にさらされるのが嫌なら引っ越せばいい。
凍え死ねばわかるかもね
アメリカのそういう狩猟系団体はアメリカ指折りの権威団体の銃協会がバックについてて資金たっぷり出してる
日本のほぼボランティア化してる猟友会と比べるのは筋違いもいいとこ
そんなにアメリカみたくしたいなら日本も銃社会容認して銃協会がウマーな社会にするか?
それなら野生動物保護にたっぷり資金繰りしてくれるかもなw
> RIE-k @saomei0621 9月9日
> 猟友会って熊を殺すんでしょ!人間が1番偉いのではない。アメリカでは麻酔銃で眠らせ餌を持たせて山奥に帰すのです。日本はすぐに熊を殺すけど人間も動物も共存していてるのです!
喰われて死ね
日当1000円しか出ないの!?
マジ?これで4方を草や木で覆われて死角だらけ、気をつけなきゃ誤射で人間の同士討ちすらあり得る状況で神経張りつめながら熊を追い詰めなきゃならない、さらに平時にはこういう基地外団体に文句も言われる、それで日当1000円しか出ねえの?
そりゃなり手いなくなるわ。猟友会のなり手がいなくなったらこの愛護団体の出番だな!
野生の熊と鉢合わせしたら死を覚悟しなければならないってのは理解している
あいつら猛獣よ、人も襲うヤバイやつ
熊なんて無理無理。タンバリンで誘い出せ?アホか。
思惑どーりってことやね
言ったやつがやってみろよww
動物に勝手なイメージを押し付けて、自分が被害に遭ったら豚みたいな悲鳴を上げて
保健所呼べとか殺せとか好き勝手言うクセになw
猫をぬことか言って可愛がってる奴も熊可愛そうとか言ってる奴も根底にあるものは同じだよ。
目の前にクマが来てみろ。
恐ろしくて震え上がるから
こいつの脳内は快適なんだろうな
うらやましいわ
熊が出る北海道のメロン熊の見た目の差で分かるよね
仕留めて得意気に笑うなよ猟友会のクサレ動物めが。
いくらでも猟友会の人々を非難すればいいさ野蛮人ってな
でも非難したところで熊は殺され続けるけどな安全な所でただ叫んでるだけの卑怯者に耳を貸す人なんていないし
脳内お花畑な奴らは救いようが無いな
現実見ろよ
だから、日当を払ってあげてるというよりも、数取の仕組みのようなもの。
駆除する側も、なんとなく日当を請求しないといけない(会からすると、「日当の請求をするよ」という名目で)ので、従事者をきちんと把握できる。
だから、日当なんて、ほぼ意味がない。
千円といえば、「弾代やるから、1日付き合え。火薬は自腹でな」みたいな感じかな?
熊はプーさんでもゆるキャラでもねえよ。
月の輪熊も人を食った記録有る。
平和ボケした馬鹿は代わりに食われちまえ
まして400kgの熊に対してどれだけ効果があるかわからいない。
熊は100m6秒台で走るらしいから40mまで近づいて撃つなんて無理怖すぎ。
麻酔銃で眠らせろとか言う奴はMGS5のクマでも相手に麻酔銃撃ってろ。
400キロですよ…人を襲う気がなくても、いきなり畑で出くわした人が悲鳴を上げて、びっくりした熊がちょっと前足ではたいたら、一瞬で人の首がもげますが…それでもよかですか!?
いっとくけどブチ切れて突進してきたら麻酔銃なんて産廃同然なんすけどねwwww
ゴキブリですら殺すよ自分は
ペットとはいえ家族も同然
お前ら猟友会死んで詫びろよ
誰もお前らに守られたいなんて思ってないよ(笑)
熊を殺したいなら素手で闘えば?(笑)
それが人と自然界の距離感
ゆとり教育が施行されるよりも前の事件だぞ
昭和54年(1979年)
千葉県君津市の神野寺の境内に併設されていた動物園からトラ2頭が脱走
脱走したトラは人家で飼われていた犬を食い殺したがその後猟友会の猟師によって射殺され幸い人的被害は出なかった
だが当時のマスコミや動物愛護団体はトラを射殺した猟師を「トラがかわいそう」「残酷だ」と批判
その猟師は脅迫やいたずら電話などの被害に悩まされることになった
批判してる馬鹿どもは三毛別事件やワンダーフォーゲル事件のことを調べて現実を認識してこい
実際に立ち会ってみろよ?可愛いなんて感情湧かんぞ
目の前で友人が熊に殺されたとしてよ、「クマかわいいから許せるぅ」ってなるかって事
そんなに可哀想って思うんなら、てめぇらが引き取れよ低脳
ちゃんと頭当てないとノーダメージな上に頭も頭蓋骨が異様に堅いから場所によっては喰らわない
マジで命がけ(時給千円)やっててコレで批判されるんだからそりゃ人口減るわ
100件って全国の人数からすればごく一部でしかないしコイツラ無視でいいよ
ネットでギャーギャー騒いでる奴らはどうせプロフにヴィーガンとか書いてる連中だから隔離しとけ
そんなにクマが可愛そうなら麻酔銃で撃ってクマ好きのそいつらのところに多数送り付けて野放しにすればいい。
その代わりクマの被害があっても文句言うなよ。可哀想なんだろ!