1.とても良かった 43.0%
2.まぁまぁ良かった 23.7%
3.ふつうだった 17.6%
3.あまり良くなかった 4.7%
4.良くなかった 10.9%
【【PSアワード2014】ユーザーズチョイス賞が発表!『MGS:GZ』『閃の軌跡2』『デスティニー』など!!】
【【PSアワード2014】ゴールドプライズ賞発表!『パワプロ2013』『ゴッドイーター2』『FF10HD』など!!】
【【PSアワード2014】20周年記念ユーザーズチョイス賞が発表!『FF7』『MGS3』『モンハンP2G』など!!】


20周年記念のプレイステーションアワード、残念ながらプラチナアワードはなかったもののいい内容でしたな
次の20年も期待してます!
去年のアンケート
【『プレイステーションアワード 2013』ニコ生での満足度は「良かった」が合計74%!】



PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)posted with amazlet at 14.12.03ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-10-09)
売り上げランキング: 39
PlayStation Vita Value Pack Wi-Fiモデル ブルー/ブラックposted with amazlet at 14.12.03ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-11-27)
売り上げランキング: 40
授賞式だぞw
エンディング見てほとんどの主要タイトル囲ってることに気が付いた
ゴキステ何もなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あったのはぼった栗本体の発表だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
常連じゃん
むしろ居ないほうがおかしいだろ
来年は出ないと思うが
このタイミングってどのタイミングだよ。授賞式だぞこれ?頭湧いてんのか馬鹿なのかどっちなの?
まあ週末のイベントがあるからいいんだけど
変な音楽延々と聞かされる無駄時間とかで評価ガタ落ちしてるよな
4はまだしも5はマジでそうだろうね。2時間半もあるのに。
そっちがメインでこっちは授賞式
そりゃあ今月は海外のビッグイベントがいっぱいあるからな
国内のショーで新作を期待しても無駄だろ
そりゃどこかを贔屓しないもんSCEは
暇人なんだろう
やっぱり9は黒歴史なんだな
速報「堀井氏、ドラクエ11には一切触れず!!!」
先着123名限定で12300円+税だぞ、急げ‼!
ソフトがなくてニンダイが出来ないからって僻むなよ
何かタイトル発表来るかなと10%くらい思ってたけど・・・あんまりだったな
新作の1本でも最後にさらっと発表すればいいのに
速報「堀井氏、ドラクエ11には一切触れず!!!」
公的制度を誘導・利用して、自由競争とは異なる方法で自らの利益を得ようとする行為。
日本では、「人材対策基金」等の創設・維持・増額を「中小企業庁」へ働きかけ、派遣利権で私腹を肥やしている「パソナ」と「アソウ・ヒューマニーセンター」が代表的なレントシーカー。
「パソナ アソウ 利権」で検索!
あるわけないだろw
ほんとバカ多いわ
ところで、海外のPSの新作発表会って放送無いの?
20周年とは思えないショボさだった
本番のexperienceが楽しみ
20年間お使い頂けるPS Plus利用権を先着で限定123個、
12,300円+税で、アワード終了後より販売開始!
尻尾隠せてねぇよ豚が、授賞式だっつってんだろ。
週末にイベントあるって知ってたら授賞式で新作ガーとか恥ずかしくて言えんわな
あるよ けど同時翻訳とか聞いてないな
ドラクエ11どこだよゴキブリww
ブタだろ?そんでどこがだよって言って欲しんだろ?w
和ゴミのせいで豚に煽られて気分悪いわ死ねよ底辺屑
カプコン小林「来々週に何か発表する」
情報ありがとう。
でも通訳付いてるといいね
だって、朝鮮ファルコムの組織票だったし
場違いで当然だろ
それPS4のストアだけ申し込めず炎上してるぞ
欲しがるねー
じゃ~言うよ「どこがだよ~」
ブ~ちゃんが最高潮に盛り上がるのは今しかないよねw
Vitaで良かった
本当に買えたかどうかは分からんが
これが今の無能集団の力
年末年始の儲け時に
やる気無しw
PSプラスで過去ゲー配るのがせいぜいかよ
情けないw
購入明細を買えたと勘違いしちゃったよw
まじかよ
再販しねーかな
JRPGなど国内の人気タイトルの売り上げが海外の方が大きくなる
そのお蔭で人気タイトルが据え置き機、次世代機に対応し始める
国産タイトルの発表が海外優先になる
↓
おこぼれで国内のゲームファンも据え置き機で新作を楽しめるようになる
ある意味幸せな末路だな
いや
うまく行けば後にメールが来るんでしょ?
その後入金するという
12月6日のイベントのほうだろうね
カプンコに期待してるヤツなんかいないだろw
スマホと任天堂で出してりゃいいじゃんと言われるのがオチw
色違いの本体だけとかくだらねえにもほどがある
DQ11の発表があるとは思えないけどなw
つうか、利用権が切れる前に死んじゃいそうだ
平日昼間にニコ生見れるなんていい親を持ちましたね
縦横マルチでPS4がいらないハードだって再認識しただけだった
凄い発表があるって得意げに言っていたのはあの高額な限定本体のことなの?
とても良い 44% ありえないだろ。ニコ生で宣伝目的だから悪くても正確に発表するわけもないが
もうやめとけ
あるわけないだろw
アワードだよw
だからそういうイベントじゃねぇって言ってるだろw
メインはソフトの表彰だからw
まあ誰も予想できない物とか言ってたから
悪い意味で考えれば予想ではまず出てこないようなどうでもいいような物って可能性はあるな
ああ、20年で世界に羽ばたいたねってことでしょ
任天堂は20年間何をやってたんだ?
MSは20周年まで生き残れるのか?
ニコ動の客層が分かったってだけでしょ
任天堂よりマシでよかったw
速報「堀井氏、ドラクエ11には一切触れず!!!」
悲報「堀井氏、GK期待の中ドラクエ11に関して全く言及せず!!!!」
小林だしガイストクラッシャーをPSで敗者復活戦するとか…?
でもこの放送で
「かつてはディノやバイオの人だったけど今やバサラの人って感じですね」
と言われて「ドグマもあるでしょ」と言ってたからドグマの可能性もあるかも
っていうのは感覚が古いだろうか
日本時間予定
1日目 12月7日 日曜日 03:00ー15:00
2日目 12月8日 月曜日 03:00ー11:00
8、9日休み取ってよかったーw
クッソワロタwwww
豚ちゃんが必死に発表あるある言ってたがなww
効いてる?w
まぁ何期待してたのか知らんけど
速報「堀井氏、ドラクエ11には一切触れず!!!」
悲報「堀井氏、GK期待の中ドラクエ11に関して全く言及せず!!!!」
朗報「堀井氏、ドラクエヒーローズの宣伝だけして帰る!!!!!」
20周年記念にしては盛り上がることをやらなかった印象だわ
もっと色々やれたと思うけどなあ
30周年を祝えるのかはわからんわけだし
マリオ
以上です
豚ちゃんは理解してないみたいだけどww
MSは20年は持つよ
無限のマネーがあるからな
任天堂は20年間頑張ってたぞ
んなこと言ったらSCEだってニコ動で広告流しまくってるだろうに・・・
まー任天堂にはこの手の事をしないからわからないんだろうけど
「堀井がDQ11の事をしゃべらない」
が追加されましたw
本当にゴキブリは質が悪いよな
付き合ってください。
中立風ブタ おもしろいw
まあ任天堂のニコ動への関わり具合はSCEとは比べ物にならんだろ
この言葉に質があるんかい?
毎年恒例のソフトじゃねえか
なんの意味もねえよこんな賞
中華風ならよかったのにw
他所を持ち上げるなんて倒産寸前でもしないだろ任天堂は
質?w
ほんとサル以下の頭だな
ブタだから当然か
本当に意味がなければお前のような奴が必死にアピールすることもないんだよ
はいはい豚認定ね・・・
ブタと気づいてくれて幸いです
アメリカで平井社長と吉田さんとアンディー社長のご登段したら会場やばいでぇ~w
ぶっちゃけ任天堂は金だけ出してる感が強いけどなあ
ニコ生で会社を挙げて番組やりまくってるのはむしろSCEだと俺は思うぞ
ソルサクやら共闘関連の時は、芸人や実況者呼びまくって長い期間やってたような
効果があったかは・・・
これ終わりのファミ通×電撃の放送でカプ小林が言ってたな。
違うのか?
1人のゲームユーザーとして警鐘を鳴らしてんだよ
形骸化した賞になんの意味もないわ
はよ廃止せい
ちげぇよw
任天堂ハードなんてGBA以降触っとらんわw
廃止なんてしたらそれこそ真っ先に食いついて衰退だ終わりだと連呼するだろう様が手に取るように分かるわ
まさにブタじゃんww
任天堂の擁護ばかりでPS貶してるのに?
嫌われすぎワロタ
お前が残念に思おうが勝手だが
表彰の舞台に過剰な盛り上がりを
勝手に期待して、それが無いから
というだけでネチネチ謂うなってこと
そんなの期待してる奴はほとんど
いないってのに
いやいや、「日本市場でゲームソフトが売れてるのは任天堂かSCEか」という問いに答えた場合、
普通に任天堂でしょ?
たとえPSユーザーだろうとそう答えるもんだと俺は思うが。
実際にPSゲーって売れてる気がしないもの。
世間で話題にも上がらないしな
現に衰退してんじゃん
サードのソフト見てみろよ
世界で戦えるソフトなんて片手で数えるほどしかねえわ
本体に世界で戦えているのは任天堂だけ
20周年だぜ~?
期待してない方が失礼じゃね?
いやー任天堂が世界で戦えているかは・・・
日本じゃ1強だとは思うけども
まあ期待するもんな
実際に廃止されたらテタイテタイのピッグ乱舞だろ?
現実見ろゴミクズw
ご自慢のスマブラはGTAどころかCoDにも劣ってるじゃねーかw
世界とか言ったら露骨に衰退してるのがまさに任天堂だろうに
任天堂を持ち上げるなら国内限定かつ携帯機限定しかあり得ねえんだぞ。煽りとかでなくマジで終わりかけてんのよ
ホワイトスケジュールに特許侵害、頼みのスマブラも大爆死
悪いがこれが現実なんだ、寝言は寝て言えw
コクナイコクナイカイガイカイガイどっちなんだよテメーらwwwwww
あれ?いつも「海外はノーカン!」じゃなかった?(´・ω・`)
まぁ海外どころか国内でももう任天堂の陰薄すぎて空気ですけどw
ニンダイとかの評価はいつも無駄に高いし
1押す余裕のない豚
中古に流れるハードを考慮せずに見かけだけの累計でホルホルできちゃうような
実態とかけ離れた売り上げの事だな。
そしてニコ生では好評だったベヨ2はあのザマっていうw
つくづく任天堂信者はクズしか居ないねw
うん?
別記事の韓国優先とかの馬鹿発言のことだったんだが。。。
ってかミリオン脳なんだなww
モンハン4G核爆死は嫌な事件だったね
正直動画の盛り上げ方っつーか、そういうのに関しては任天堂が圧倒的に上手いんだよ
SCEの発表の仕方はなんか下手というか、やっぱ洋ゲーばっかになるのが印象悪いかもなあ
結局日本人は日本向けのゲームを望んでるってことだと思うよ
表彰式に面白いもなにもあるかいな。
見せ方なんて言っても実績に結び付かなかったら意味ないけどねw
韓国・・・?
ああ、PSでも同じようなもんだろってやつか?
そりゃまあPSでも韓国優先なんてよくあることだからな
思えばPS4だってそうだったし
例えばどの動画?
結びついてるんじゃないのかねぇ
実際スマブラとか売れたじゃん?
もうWiiU版出さなくて良いレベルでさ。
妖怪も売れて、スマブラも売れて、モンハンも売れて、ポケモンも売れた。
やっぱ今の日本市場で購買力あるのは任天堂ユーザーだと思うけどねぇ
俺はPSゲーしかやらんけど、ぶっちゃけPlusで暇潰すのが大半だもの。
ランキング見てもわかることだと思うけどねぇ・・・なんでそれすら認めない人が多いんだろう
PS4が韓国優先?
あれ?
日本より先に韓国発売じゃなかったっけ?
世界同時発売だけど、時差やら何やらの関係で韓国が最速になるとかなんとか
他にソフト売れてないけど
欧米のほうが早かったね
人気タイトル以外買わないもんだからサードが離れ、爆死率が以上に高いんだが…んで大赤字連続で更新中…
妖怪は売れてるけど子供中心に、スマブラは売れてる様にみせかけて人気落ち、モンハンはモンハンブランドの力を見事に衰退させている。
購入欲なんてほとんどなくなってるハードだよ今の任天堂は
PS4は北米優先やで
あのさあ・・・
そもそもユーザーは「任天堂を支えよう!」と思って買ってるわけじゃなくねぇ?
単純にやりたいゲームあるから買ってるだけでしょ?
仮に任天堂が無くなったら無くなったで、別のゲームやるだけだろうに。
ユーザーも慣れっこになってることに驚いた
「任天堂が赤字」とか言い出す奴が特にそう。
そこどうでもよくね?って感じ
モンハンの話になっても任天堂の赤字の話にしようとする奴まで居るからな・・・
任天堂ユーザーに購買力がある?wwww
じゃあ何で、ベヨ2は爆死したの?wwwww
何で、サードから総ハブなの?wwwwww
ねえ?wwwwwww
危ない!特大ブーメランがそっちへ飛んでったぞ!!
所詮ソニー信者は自称ゲーマーか
だから、そのやりたいゲーム=人気のタイトルしか買わない
訳で何処に購入欲があるんだよww
ミリオン越えれば御の字で一番活性化してる任天堂って訳じゃない。
支離滅裂だそ
そりゃそうだろ
一般消費者はマス向けCM見て商品(ゲーム)を買うんだし
スマホゲーのCM流れてりゃスマホゲーをやるんだろ
自分から任天堂の赤字の話に絡んどいて
それ言うのかw
任天堂ハードは買わない
任天堂の赤字はどうでもい
でも任天堂は凄い
はぁ?
一般人にゃあんま関係無いからな
もうちょっと記念の商品イベント多かったらよかったのに
ハイハイ、いわ悔いわ悔wwwww
GKにとっちゃ、5日のイベントが本番だからねぇ。
据え置きだからだろ?
まあそれにしたってマリカは50万くらい越えてなかったか?
購買力は据え置きが終わってる日本としてはまだマシな方だろう
そこより優先された国なかったっけ?
何がおかしいんだ・・・?
「俺は一切iPhone使わないが、ここまで一企業で世界を席巻してるAppleはすごい」
ってのと同じようなもんだろうに
あれ海外イベントだからMH5もDQ11も発表されないぞ?w
なんつーかここのコメ欄のPSユーザーってたまに頭足りてないの居るよなあ・・・
E3なのに「アトリエの情報来るかな!?」みたいなこと言っちゃう感じ
ベヨ2って前作より何杯も売り上げ減って爆死したのに、据え置き だからで仕方ないかよww
ベヨ2って前作より何倍も売り上げ減って爆死したのに、据え置き だからで仕方ないかよww
なら、前作御の字だなこれ
DQH,ブラッドボーン「すまんな(^^)」
そりゃそもそもハードも変わって、ユーザー層も違うだろうからな
WiiU買った連中ってファミリー層だろ?
そんな連中がなんで前作すら知らない「2」を買うんだよと
それアクションな
ヒエッ……アクションRPGも知らんのか……
やりたいじゃなく凄いだけなら赤字はいかんだろw
やりもしない物を持ち上げて凄いだけ言うだからブタなんだよ
ゲームの中身も知らん子供が買ってる妖怪ウォッチが凄いさすが任天堂 アホだろ
イワッチのコアゲーマー取りに行く発言は
完全否定かよw
正直さあ豚の存在って全く意味わからんぞ?
任天堂なんか何かいいところあんのかよってかんじ。
マリオポケモンゼルダゼノ(その他ガキゲー)ぜっぜんどうでもいいしww
ハードはカスだし。
醜いし知能も虫けら並みだし、忌み嫌われてるし
ぺヤングでも喰ってろよ
見せ方がうまいって話だったんじゃないの?
ベヨ2はそれだけの為にニンダイまでやったんだぜ
で、購買力に結びつかなきゃ今度はユーザー層が違う?
いい加減なことばっか言うなよ
はぁ・・・
何がお前をそんなに任天堂叩きに駆り立てるのかは知らんが、
今の日本のゲーム業界を支えてんのは残念ながら任天堂だよ
いやマジでさ、なんでそれを認められないのかが疑問。
ゲハに染まりすぎて頭おかしくなってるんじゃないか?
appleってミリオン売って赤字とかサード総撤退とか
そんな惨めな企業だったっけ?
任天堂はCMを撃ちまくることでスマホブームに立ち向かおうとしてる(が、時代の波が強すぎて押し流されてる)
SCEは真っ向勝負を捨てて勝てる所で勝ってる(言うまでもないが海外市場)
日本の民意がスマホを選んだ以上、当分この状況は変わらんよ
粘り腰で取り組む以外に方法はない
さっきと話し違うだろ…さっきは 据え置き だから売れない。
今度は層が違うって…
因みに、前作知らない人でもベヨ2はベヨ1とベヨ2 が遊べる。
層が違うはあながち間違いではないけどな
はぁ・・・任天堂がベヨネッタ2を宣伝・・・?
当時の神谷のツイートを交えて色々説明したいところだが、
クッソ面倒くさいからさっさと自分で調べてきてくれ
しかし程度低いねぇ最近のPSユーザーは・・・
任天堂ユーザーつーか小中学生って感じがするなあw
あと金額的なもんかなあ。
4万円のゲーム機はハードル高いから売れないんだろ。
値段下がったら豚の息の根とまるなw
全世界では完敗してるけど日本では勝ってる任天堂すげえええええええ!!!
それが本当ならなんでサードが逃げたんだ?
ほんとゴキってクソだわ
何がお前をそんなに任天堂叩きに駆り立てるのかは知らんが、
今の日本のゲーム業界を支えてんのは残念ながら任天堂だよ
いやマジでさ、なんでそれを認められないのかが疑問。
ゲハに染まりすぎて頭おかしくなってるんじゃないか?
↑
本当に業界支えてんな大赤字連続な分けないだろww
ミリオンはあるよ?有名なタイトルだけな。その影でどれ程爆死してるのは知らんぷりか?ww
しかも、売れないからサード離れてるんだけど…
ミリオン出てるから支えてるとか言っちゃうの?
MSが版権もってるから?
アホだねえ。
欲の皮ツッパリすぎだろ。
PSで稼がして撤退させりゃいんじゃないの?
このままいったら箱事業また数千億吹っ飛ぶから流石に考えるだろw
一部の視聴者
ほんとこれ
GKはプロレスをやってるから面白いAAとか縦読みを投稿するけど
ぶーちゃんはガチだから、イラっときて条件反射で顔だけ変えたAAとかを投稿してきたりするから困る
お、おう
調べてきた
2014年9月5日午前7時
ベヨネッタ2専用ダイレクト
やってたけど
お前程度が低いなw
岩っち「グダグダ能書き垂れる前に買えやっ!クソ豚共がっ!!」
過去の栄光にすがりつく糞ニーは見ていて痛々しかったよ
あと、糞みたいな賞を持ち上げるゴキブリもいるしな
海外が死に体だから国内で踏ん張るしかないんだよ、任天堂はさ
マリオの悪口か?ポケモンの悪口か?それともゼルダか?
WiiUは迷走に迷走を重ねて新作はほとんど出せず、
VCでスケジュールの空白をごまかしてる状態。
3DSも3DSで一部の大作だけがユーザーを独占して中小が逃げ出す
少子高齢化の人口ピラミッドみたいないびつな構造。
これで任天堂がゲーム業界を支えてるとか恥ずかしくて言えないわ。
概ね俺の意見もそんな感じかな。SCEは日本捨てすぎ・・・
そして任天堂は海外据え置きは絶望的だから、携帯機に注力するしか無い。要するに、
[SCE] 海外据え置き:絶好調 , 海外携帯機:死に体
国内据え置き:不調 , 国内携帯機:不調
[任天堂] 海外据え置き:不調 , 海外携帯機:ふつう
国内据え置き:不調 , 国内携帯機:絶好調
こんな感じ。
んで、海外は据え置き重視かつ母数も多いから、PSがソフト販売やらで勝ってると。
ソニー本社が妖怪ウォッチとか任天ハード勧めたりするからな
ユーザーの余裕さも全然違うわwww
最初っからほぼ見えてたんですがそれは
お前こそ全然わかってねえ。
任天堂のゲームがいくら売れようと日本市場は活気付かないって豚だから感じないんだろうな。
マリオポケモン妖怪が何千万本売れようがそれだけなんだよ。
その他大勢のサードが潤わない。
この流れの戦犯ってカプと任天堂だと思うよ?
しょっぱなにVITAにモンハン出てりゃせめてVITAの市場だけでも育ってた。
まあその意味では無能SCEも戦犯。
まあPS4はどっちにしてもわからんが。
ところが海外で惨敗してるにもかかわらず、日本と海外の売り上げ比率って
あまり変わってないんだよね。
日本でも劣勢が顕著になってきたので相対的に比率が戻っちゃったw
ようは日本の業界は何にも得してねえって事がいいたい
しかも日本だけでぎりぎりの任天堂持ち上げて馬鹿豚丸出しじゃねえかww
比較しても結局世界で売れてるPSのほうが10年生きる可能性高いわw
いやあ支えてると思うね
ゲームユーザー100人に「任天堂とSCEのどっちがゲーム業界を支えてるか」ってアンケートを取って欲しいくらいだ
正直言って、今の子供やライトユーザーにとって、PSってホントにブランドイメージ最低辺だと思うよ。
黄金期を経験した人間は贔屓目で見てるとこあると思うね今のPSは。
あーあ、とうとう豚コピペ持ってきちゃったw
MSもなんだかんだ言ってラスアスを褒める
任天堂:コクナイガーミリオンガー
ここにゲーマー沢山いるんだからここでアンケート取れば?
まぁゴキしかいないんだがw
任天堂に絶好調な部門なんて存在しない
それがあるなら事業で黒字が出せてる
本体の販売台数もソフトの販売本数もまるで足りてないんだよ
へー
じゃあ任天堂に支えられてるサードは何社でSCEに支えられてるサードは何社なのかねえ?
めんどくさいから調べる気ないけどイメージ的にコアゲーからギャルゲーまで
PSの方が食えてるとこ多いんじゃないの?
つーかいつまで豚なの?ww
>>278
つーかいつまで豚なの?ww
より鮮明になる。
3DSは一気に萎むしWiiUはもう先がない。
次世代機への移行に乗り遅れたところが路頭に迷って
体力あるところに吸収されてくのがはっきりしてくるな。
>>200>>207>>209>>223>>225>>227>>242>>246>>266>>273
aDyeB4U70
君さっきから必死だね、どうしたんだい?(´・ω・`)
それは俺も同意見だね
Vitaがロンチにモンハン持ってこれてりゃ市場は全く違ってた。
どうにかしてモンハンだけは抑えておくべきだったろうね
5ってそんな酷いの無かったような・・・
?
意味がわからんよゴキちゃん
任天堂は一体どこに吸収されるんだろうな
ていうか、吸収したい企業あんの?
IPはそこそこ利用価値あるからフィリップスやMSが候補かな。
他の海外だとテンセントとか。
今からvitaにモンハンもってきても挽回は難しいよね
やっぱソニーは携帯機市場は諦めるべきだわ
フィリップス・・・cd-i・・・ゼルダ・・・うっ、頭が・・・
ラインナップ見ていてPSがなければ海外から置いてかれて
どうしようもなくなってたんだろうなぁってのはよく分かった
あと、調子こいて出てきた辻本がめっちゃキョドっててフイタ
今のモンハンなんてお荷物にしかならんけどな
P2Gのシステムで新モンスターだけ増やしたバージョン作るなら買う
まあ和解って名目の賠償は決まったし、
もう悪いことはできないでしょw
まぁ、土日のやつは全世界に向けた場だから、和ゲーは少ないだろうけど
自社で自爆するだけならまだしもMHなんていう巨大なIPを抱き込んで特攻死しやがって
SCEとの戦争には勝ったなんてうそぶいてやがったが、そんな魂胆だったならスマホブームもキッチリ頃していけってもんだわ
わかってはいたけど並べるとはずかしいなw
ぶっちゃけSCEJは完全につきっきりでVitaゲー普及に務めてたけど、
結果として未だにパッとしない市場しか構築できてないからね
共闘ゲーも軒並み全てが残念な結果になったし、キラーが一本もない。
てか正直、性能面でのアドバンテージももう感じなくなってるような・・・
今や小学生ですらHD以上の解像度のスマホを持つ時代だしね
3DSnew3DSPSPVITAマルチで出せばいい
つーかカプコンにはその義務がある
今の任天堂はゲーム業界引っ張ってるとか妄言繰り返しの池沼がいるなww
足は引っ張っているなw
これって結局は
SCE:まあ好調
任天堂:不調
でまとめれるよね
豚の未来予想図なんだよ。
2010年頃のねw
ソニーのvita普及失敗は同意だわ
ソニーは携帯機市場は諦め、据え置きに一本化した方がいい
それはソニーの為でもあるし、サード、任天堂にもプラスになる
日本のサードはvitaを使いこなせてるとは言えないから高性能であるアドバンテージが薄い
PS4は韓国優先で発売したじゃん
ゴキブリもう忘れたの?
3DSはもうダメだなww
表彰式の意味が理解出来ない奴が低評価付けてるんだろ。
基本的に式典なんてつまらんモノだからな。
つまらんモノをわざわざ見に行ってつまらんと云う暇人の所業。
と言うよりは、
任天堂はもう日本の携帯機に頼るしかなくて、
SCEは海外の据え置きに頼るしかない。
って感じかなあ。ぶっちゃけSCEって日本市場だけだと儲け出てんのか?
食われたのはVitaのほうだよ
3DSはモンハン、妖怪、ポケモンとタイトルがあるのに、PSにはない
マルチのゲームばっか
独占タイトルだって、売り上げは減少したし
任天堂はうまくVITA普及殺しは成功したね。
モンハンを金で囲ってなかったら、マジで任天堂はやばかったろ。
モンハン死んでも任天堂は知らんぷりってのを見ると、VITAをモンハンに出させないためだけに金で囲ったって感じ。
史上最速1000万台突破のハードに対しての言い方としてはおかしいですねえ
VITAが黒字だから余裕で出てるだろ
PS3やPS4に販促費を投じてる痕跡も無いしな
黒字で有る限り撤退する理由も無いがね。
存在するだけで任天堂に浮上の目が消えて中小サードに市場を提供してるんだから、止めなくて良いよ。
消えるのは任天堂だけで充分。
ところが大半のユーザーは任天堂ソフトのタイトルに引きつけられるんだわ
やっぱキラー持ってるってのは強いってことなんだろうね
いやまあユーザーもせっかくなら綺麗な方がいいとは思ってるだろうけども。
そしてVitaは魅力的なソフトもないし、スマホ持ってる子からしたら解像度も低いからね
やっぱ選択肢に上がりにくいんだろう。
個人的にはVitaは中高生向けって感じがするし、スマホゲー層とモロに被ってるんだろうなと思う
Newは25,000円で発売されてるよ。
Vita以上の値段をつけられないのは任天堂が恐れてるって事。
そして豚の発狂っぷりもなw
だからそれ海外のおかげでしょ?
スマホとマルチありますけど。。。
~だろう
~って感じ
~と思う
無能学生の書いたレポートみたいな文章だあ
なぜ日本が世界の一部という考えが出来ないのかは聞かないでおいてあげる
???
Vitaのスマホゲーのこと?
あんなもんをVitaでやるとか正気なの?
3DSなんか見向きもしないだろうよ。
え?
断定できるの?
新規の妖怪は兎も角、売上落っことし続けてるシリーズ並べて何がしたいんだか。
携帯機からソニーが撤退して任天堂に一本化されることはサードに大きなプラスとなるよ
ソニーは変な意地ははらずに撤退した方が良い
もはや日本のサードには携帯機しかないんだから
だから解像度を越えた魅力がソフトにあるってことなんだろうね
任天堂は据え置きも携帯機も実質赤字だろ…
SECは、PS3は普及してソフトも売れてる、PS4は普及してないけど日本はジワ売れとSECも見込んでるし。VITAは黒だけど、イマイチってのが現状だろうな。
ケイオスリングス3面白いよ
ゲームはグラじゃなく、演出だと思わせてくれる逸品だぜ
正気かどうか知らんが共存は出来るよね
任天堂はできないよねw
あと、任天堂のタイトルが引き付けられるなら市場が死んでないよねw
普及が上の3DSにサードが注力していないのは任天堂ハードに魅力がないから
任天堂ハードは任天堂ソフト専用機でやってりゃいいんだよ
いや、できないけどさw
じゃあ>>317の一行目はどうして断定しちゃったのかなあ?
教えてくれないか?
なんだ、やっぱり3DSのためにVITAが氏ねって主張なのか
定番ソフトしか売れず、新規IPがことごとく爆死する
いびつなハードが魅力?
間違った分析を断定したら馬鹿だと思われるからしなくて正解だ。
ソニーは変な意地ははらずに撤退した方が良い
もはや日本のサードには携帯機しかないんだから
↑
それ逆じゃないか?
3DSで有名なタイトル以外買われてないのに、3DS一本になったって買われないのは変わらない所か、スペックやクオリティー問題でやらなくなりスマホゲーに行かれるだけと思うが…
うーん・・・共存する意味が無いんだよ。
みんなそんなものはスマホでやれば済むんだからさ
それともスマホを持ってる子が、「スマホゲーがある」という理由でVitaを買うの?
3DSで流行りのゲームをやりつつ、スマホゲーも消化って感じじゃない? 普通はさ。
人によっては3DSもスルーするのかもしれないけど、子供はやっぱ買っちゃうだろうなあ
金と見かけだけの普及台数でサードを囲って技術の進歩を妨げるなって。
3dsに魅力がないのではなくvitaの方が売れるからということでしょ
vitaが撤退すりゃ3dsしかないんだから自然とサードも集まるさ
現状としてvitaはギャルゲーみたいなのが多いから高性能である必要もないしね
携帯機が任天堂に一本化されればあらゆるサードソフトが集まって任天堂ハードは小学生向きというイメージも払拭出来る
開発者は共存したいんじゃないかな?w
だって任天堂じゃ利益を得られないんだから
出せるわけないだろ。
全部カマキリにするつもりか?
なんでvitaの方が売れる理由を考えないの?
共存できるかどうかなんて市場が決めれば良いんじゃねーの?
VITAが誰にも選ばれないような商品なら直ぐにでも撤退するだろうさ
たぶんVITAが撤退すれば3DSのサードゲーも売れると妄想してんだろなw
生憎3dsじゃ任天堂もサードも利益が取れて居ない。
だから任天堂は営業赤字を継続してるしサードはどんどん減っていく。
今年で既に発売タイトル数はvitaの方が多い様だぜ?
消えても良いのは3dsだろうよ。流行りのタイトルを買う連中は其れが出るハードを改めて買うだけだろうし。
ああそうだね。
開発者からしたら任天堂ユーザーからもPSユーザーからもスマホユーザーからも金を取れるのは大事だね
vitaも有名タイトルばかり買われるという傾向に変わりはないよ
今のvitaの出ているサードソフトにvitaでなくちゃ動かないソフトが何本ある?
おそらく数本だよ
まさに>>341でそう言ってるな。。。
PSP・VITAが撤退→3DS一本になったらそれこそサードはスマホゲー逃げる未来なんだがww
3DSにサードは出してるだろ。ギャルゲーも。だけど売れなすぎて離れ始めてるだけなのに、どうやったら3DS一本になったらソフトが売れる結論に至るんだ?
まーたタイトル数を誇り始める・・・
俺もVitaユーザーだけど、はっきり言ってやる気も起こらんゲームがいくら集まっても意味なくない?
タイトル数の多さを誇るのもいいけど、それらが全然ランキングに入ってこない現実も見なきゃ。
今や数千本売れればランキングに載れるはずなのに、キミが誇っているソフトたちは全く上がってこない。
本当にその無数のタイトルは求められてるのかな?
任天堂は無理じゃないかな?w
性能的にw
いや、たくさんあるぞ
PS3マルチタイトルなんて軒並みそうだわ
ソフト・ハードともに値上げしなきゃならんのに
その頭を押さえつけてるPSが邪魔でしょうがないみたいだな。
豚の撤退音頭がうるさくなってきてるw
いい加減、その憶測の上に断定を置くっていう
馬鹿の所業はやめた方がいいぞ?
小中学生なら笑われて終わりだろうけど
もう何年か生きて社会に出てからそれをやると大変なことになる
ギャルゲーはスマホに行けばいい
ギャルゲーにvitaはもったいないわ
vitaにギャルゲーを望んでいる人はそう多くない
プレステ4というか据え置きで遊びたいものがあんまりない現状はある
だからさ
メーカーが赤字になるならタイトル自体が出なくなるんだって
3DSにADVが殆ど出なくなった理由を考えてみればどうだ?
携帯機だってスマホとの性能競争にさらされてるんだぜ?
誰も聞いていない自己紹介
売り上げ「本数」にご執心
いやあ分かりやすい
そこに気づいてないPSユーザーが多いよねぇ
Vitaだって有名ドコロしかランキングに上がってこない、売れていない、ってのは事実なのに。
しかも売上本数も数万本レベルが殆ど・・・
2014年のPSと任天堂の「ランキングに入ったゲームの売り上げ本数比較」をするのも面白いかもね
何故か未だに日本でもPSが圧倒的とでも思ってる人が居るようだし・・・
そう断言する理由はなに?
脳内ソースは意味ないぞw
今のvitaの出ているサードソフトにvitaでなくちゃ動かないソフトが何本ある?
おそらく数本だよ
↑
意味不明ww
お前、単に3DSおしたいだけだろww
最近出没している期待外れ君かな?
フルボイス・フルプライスのADVがスマホで売れるわけなかろうが
価格的にも容量的にもアプリの審査的にも無理だわ
だからどうした?
3DSじゃほぼ全部動かんけどな。
うん?
ランキングに入れば利益は関係ないってことかな?w
ゲハ内で考えるとそんな気もすんだけどねー
外界はわからんよ?
そもそもMHがPSPでこんなヒットするなんて予想外だったしww
まあそれよりPS4でMH5だした方がいいかもね。
VITAはリモプできるんだし。
ものによっては3GB以上あったりするのに、
そんなもんスマホに何本もインストールしろってか?
馬鹿?
いや、決算で3倍差が出ちゃってる時点で議論の余地もないでしょ
うーん・・・日本の話をしてるんでね?
のっぺら無草になっても一応動くから多少はね?
うーん・・・もしかしてVitaで売ったサードの数万本の利益の方が、
3DSのモンハン200万本の利益よりも大きい・・・とか思っちゃってる人?
ソースはvitaのソフト売上をご覧下さい
vitaでギャルゲーが売れてるか?
そりゃ、一部には買う人もいるだろうけどさ
VITA撤退→3DS一本→サード必ず戻る→売れなかったソフトも売れる
って思う根拠が知りたいわww
普通に考えたらサード殺しだよ。その考えはww
まーた売上げ誇り始める・・・
特定のタイトルしか売れない市場にサードは魅力を感じないし
低性能ハードじゃマルチも不可能
ロロナもペルソナも頭身落とさなきゃならない状況でまだそんなことが言えるの?
だいたいタイトルが集まるってことはそれだけサードにとって魅力的な市場ってことじゃん
新規IPも投入しやすいだろうしね
海外の収益を差っぴいても任天堂は赤字、SCEは黒字になりそうだがな
任天堂が赤字なのは過大な広告宣伝費だって知らない人?
全部が黒ではないと思うがなww
いや俺は任天堂が赤字だろうが消滅しようがどうでもいいんで・・・
なに言ってるのかよく分からんけど任天堂は赤字でSCEは黒字だよ
エ.ロゲ移植→ファンが買う
コア向けの商品にのっぺらぼうの客はいない
ギャルゲー業界は死に物狂いなだけだと思うけどねえ
正直PCだけじゃもう成り立たないんでしょ?
あとはまあ、スマホに行くよりは高く売りつけられるってのもあるか
固定ファンに支えられて安定した売り上げってだけだな。
そういや3DSの闘神都市は開発費2億かけた開発環境で作って
3万本の大爆死だっけ。
御影どうしたのかね?
任天堂に一本化されればコアもライトも一緒になるってことだからサードにとっては市場がでかくなる
性能の問題に関しては任天堂が次世代携帯機を出せば大体解決するでしょ
それともやっと、滅茶苦茶な事を言ってたと気づいたのかな?
じゃあなんで普及台数多い3DSに出さないの?
それだけ。
VITAは割れがねーからな
その点3DSやスマホはダメダメだわ
どうしてそれでもギャルゲが増え続けてると思うんだ。
そんな状態でもそこそこ利益が出るからだろうに。
3dsやスマホじゃそれすら無理なんだよ...
ソニー一本化でいいじゃん
PS2までそうだったんだし
出せません
解決しません
割れ、改造対策が全然出来てない任天堂に
注力しようってサードはもうほとんど出てこないよ。
それはそうと在庫何十万本はだれが負担してんのかねえww
まあ各自分担して自腹だからカプはいいよな。
返品てないのかね。
俺もそう思うんだよね
次の携帯機がモンハンのやりやすいボタンでHD液晶でも積んだものだったらそれで終戦。
言わずもがなカプコンは乗るだろうし、サードも性能が改善されたならなびいちゃいそう
まーたランキング順位を誇り始める・・・
俺も3DSユーザーだけど、はっきり言ってマリオ・ポケモン・妖怪の焼き直しのみいくら売れても意味なくない?
ランキング順位を誇るのもいいけど、それらが全然任天堂の赤字解消にならない現実も見なきゃ。
今や数千本売れればランキングに載れるはずなのに、任天堂が誇っているファーストソフト達以外は全く上がってこない。
本当に任天堂のファーストタイトル以外が上がってこない現状は安泰なのかな?
今現在携帯機市場は任天堂が圧倒してんだから撤退はありえんでしょ
性能の問題に関しては任天堂が次世代携帯機を出せば大体解決するでしょ
↑
遂に尻尾がでたww
任天堂にVITA越える携帯機を作れる技術あると思う?ましてや、新型出さないでNew3DSとかCPUに毛が生えたら程度のを出しちゃう位だし金もないのにww
そんなんするなら、VITA一本にした方が任天堂にとっては御の字だし、サードも技術向上やら出来て御の字だけど?ww
金で任天堂にいったくせによくのこのこ顔出せたな
それいくらで発売されるんだ?
任天堂の技術力じゃ5万円を切るのは無理だろ。
割れがどうのこうのっていう前提はギャルゲーに関しては無意味でしょ・・・
やる奴はPC版割るんだからさ
圧倒(赤字)
何でどうあっても任天堂に一本化じゃなきゃいけないの?
性能の問題抱えてるってわかってんならVITA一本化って言えばいいじゃん
NEW3DSとかいう性能がまるで上がってないハードしか作れない任天堂に次世代機で解決?
お前の言ってることがすべてうまくいく方法は任天堂がハード撤退して
PS系にソフト出すことだわ
まあ俺は任天堂のソフトにも魅力感じてないがね
サードはそうじゃないから3dsから逃げてると何度云わせれば。
vitaが居ると任天堂が死ぬと言ってるだけだろそれ。
知らんよそんなもん
この際1万の中華タブにボタンつけりゃいいんじゃね?
ああもちろん冗談だよ
そんな夢物語語ってないで他にソフト出せば解決なんだよw
俺はそう思わないんだよね
次の携帯機がモンハンのやりやすいボタンでHD液晶でも積んだものは開発する費用も技術も無いから製作不可能。
言わずもがなカプコンは乗らないだろうし、サードも性能が改善されないのを理解してるからたなびくわけがない
任天堂がWiiとDSさえ作らなければね・・・
当時のGCの失敗、更に携帯機市場のPSPによる侵食が決まり、
SCEが任天堂を吸収、あるいはソフトメーカーにすることに成功していたかもしれない・・・
さすがにもう液晶やらの値段も下がってるんじゃないの?
俺は部品調達の仕事なんて知らんから実態はわからんけど。
反論できなくなったから無意味ってか?
割れ、改造問題はギャルゲに限らずすべてのソフトにとって死活問題だぞ。
DSの頃はハード売るだけで儲かったからマジコン野放しだった。
そのツケが今になってサード離れを招いてるんだよ。
だからpcからvitaに逃げて来るんだろ。
vitaちゃん様様だなおい。
安物TN液晶なんかなら安いんじゃないの
自社開発出来ない部分のコストは問題だが
反論できなくなったから・・・・???
いやだからさ、ギャルゲーだよ?
割るならCS版じゃなくPC版じゃないの?
上でも書いたけどvitaの現状は極めて厳しいよ
これからに関してもね
携帯機市場は任天堂に世界でも日本でも有利だ
だから携帯機のブランドが確立してる任天堂ハードに一本化した方が良いって言ってる
安物液晶で作ったからNew3DSが尿酸なんて言われるんだよ
新機種出したばっかでそれが出来るわけないだろw
3DSにサードが集まってないと思ってるのか?ww
3DSにサードは集まってた。今でも少しは集まってるけど逃げた。
理由は、ソフト出しても買われないからだ。だから離れた。
だから本気で割りたい奴は割るんだっての
Vita移植ってことは大本のPC版があるわけで、
割って遊びたいと考えてるような奴はそれを割るのさ
いやもちろん、Vita独占のギャルゲーだったら話は別だよ?
でもそんなもの存在する?
だから割れないVitaにサードが集まってるんだろうが。
もう一度言うが割れ、改造問題はギャルゲ関係なくすべてのソフトにとって
死活問題だ。
そりゃそうだろうね
だからそこで自社タイトルで市場を広げられる任天堂が重要なんじゃん?
27900台?
売れたなあww
これからに関してもね
携帯機市場は任天堂に世界でも日本でも有利だ
だから携帯機のブランドが確立してる任天堂ハードに一本化した方が良いって言ってる
↑
お前何も知らないんだな……
その有利な日本なのに3DSの状況は赤なんだろww、VITAは黒。
海外じゃ携帯機は人気がないから、任天堂機が有利な訳あるかww
お前…かなりの信者だなww
だったらもう次世代機出さないとマズイだろ
任天堂ハードはPSハードの半分も寿命がないんだから
一本化したいなら引っ切り無しに出さないと結局PSにユーザー持ってかれる歴史なんだから
3DSは?
自社タイトル「だけ」で市場を拡げられるわけないだろ。
3DSがなんでピークアウトって言われてると思うんだ?
日本の3DSが赤っていうソースをどうぞ
まあ出せないんだろうけど・・・
違うね
何度も言うように任天堂ハードで売れるのは特定のソフトのみ
ユーザーはそれ目的でハードを買ってるんだよ
つまり特定のソフトがVITAに移ればユーザーも移る
ハードを買ってるんじゃないんだよ
買わされているんだよ
そりゃそうでしょ
当然ロンチにはサードも集めるだろうね
1から10まで言わないと理解できないの?
ピークアウトの理由は考えられませんってか
その特定のソフトはどんなソフトなの?
その「売れている」ソフトが、任天堂市場を捨ててまでPSに移る見込みはあるの?
3DSは普通、しかしソフト爆死多くてあれれww
冷静に考えろって言ってるだけなんだけどなあ・・・
何でもかんでも任天堂は間違ってる、終わってる、どうしようもない!
なんていう前提で話してちゃ会話にならんだろうに
3DSは普及、しかしソフト爆死多くてあれれww
詭弁のガイドラインそのものだねえ。
黒字のvitaと赤字の3dsでタイトル数まで逆転してvitaが厳しいって云われてもなあ。
メインの定番出し尽くした3dsが終了するだけだと思うが。
>>428
ニセコイとかハナヤマタとかのキャラゲーなら結構あるかね。
あとpc市場なんて無いも同然だって自分で言ってるのに気付いてる?
特定のソフトとはなんぞ?
モンハン?
モンハンだけでは任天堂市場に勝てんよ
モンハンくらいじゃねーの?売り上げ半分まで落ち込んできたし
他にサードで任天堂で売れるソフトなんて皆無だし
ドラクエは任天堂市場捨てちゃったしな
3DSが未だに逆ざやのソースは?
どこかで聞きかじった情報を垂れ流してるだけじゃ無意味じゃない?
自分で考えて発言しなよ
行き当たり場当たりの支離滅裂な返しばっかりしてるから
誰にも意図が伝わらんのだろ。
ああキャラゲーの類ね
まあ確かに普通の人から見ればギャルゲーかw
俺はてっきりPCのエ.ロゲ移植の話だと思ってたよ
任天堂には人気タイトルあるからVITAは撤退して3DS一本に搾るわ→サード撤退がなぜかが分かってないww
一本化したらサード集まるからソフト売れるは→サードはスマホに行きますww
今の任天堂にはVITAを越える技術はあり、新携帯機作ればスペックはどうにかなる→金も技術もない任天堂にそんなのはまず無理ww
商売として間違ってて終わっててどうしようもないだろ
利益出てないんだからw
WiiUの損失を3DSで何とか埋めようとしても埋まらない火の車じゃん
だったらお前の言うサードが売れているVITA市場捨てる意味もないよね
またサードがついてきてるVITA撤退させる意味ないよねってなるんだよ
それから「PSに移る見込み」って何?
そんなものは俺だって無いって思うよ
一本化がって言ってるのはお前だろ
俺はそれに合わせて話を展開してやってるんだってことにも気づけないの?
赤字やん
モンハンは本当にどうにかしないといけないよねぇ
そもそもPSP時代だって、モンハン単騎で戦ってたようなもんだし
相手陣営にモンハンもポケモンもなんもかんも居るってのはどうしようもないわ
vitaで軌跡シリーズやff10、グラビティデイズなんかもやってる
その上でソニーは撤退した方が良いと言ってる
それ、俺へのコメントで合ってる?
改善の見込みのない任天堂の何を見れば良いんだ?
具体的にタノム。
無意味な普及台数に頼るのはやめてくれ。笑うから。
任天堂には次のハードを開発するための資金はないだろうなあ。
尿酸と2DSで細々と食いつなぐか、ソフトだけで再出発するしかなさそうだが。
何言ってんだお前は
欲しい、やりたいゲームがあるから本体買うに決まってるだろ
それを買わされてるとな
当たり前じゃねぇか
ただな、言ったようにやりたいゲームがあるから本体を買うわけ。
イヤイヤ買うんじゃないわけ。
それこそやりたいゲームがあるのにイヤイヤ本体購入してるのなんか一種の病気体質
お前らが言う信者とかのレベルなんだろ
普通に受け止めれば、買わされてるじゃなく、買ってるんだよ。
なんなんだお前のその被害意識の塊はどっからきてるんだ?育てか?しつけか?ちゃんと人間と触れ合って頼ったり頼られたりしてんのか?
ソニーが撤退してソニーに任天堂がハード作ってもらえばいいってこと?
昔みたいに
利益が出てる事業からSCEが撤退する理由はなんじゃらほい。
モンハン勢の多くはイヤイヤ3DS買ったと思うよ
度々芸能人がそういう発言して取り上げられてるじゃん
撤退した方がいいって思うのは勝手だけど
100%あり得ないことを話すのは無意味じゃない?
下手したらまたSCE独立してもやってけるレベルだなww
本来、サードの選択肢を3DSのみにするくらいには市場を制圧してないといけない。
その為のモンハン囲い込みなり、馬鹿なアンバサだった筈なのに、
結局VITAを潰すことが出来ず、サードに尽く逃げられてる。
どんだけフキュウダイスウを誇ろうと、VITAを完全に潰してサードを集め、
国内携帯機市場を独占するという戦略目的が達成されていない以上無意味であり、
無駄に赤字を増やしたという意味では大失敗だと言える。
勿論、それは岩っちがちゃんとVITAの危険性を理解し重大視していたという事実の裏返しであるとも言えるのだが。
欲しいタイトルとショボハード買って、低性能に失望して埃を被るか押し入れに片付けられる状況を
「買わされてる」
と形容してるだけだろ。
特定タイトルの専用機化するから任天堂はロイヤリティが取れなくて営業赤字。
それが任天堂のビジネスモデルが崩壊してると云われる理由だが。
何が疑問だか判らんよ。ユーザーに不利益を与えるボッタクリ商品だとでも言って欲しいのかな?
資産15兆円のソニーが黒字のゲーム機に本腰入れるって言ってんのに撤退とかちょっと異次元過ぎてww
3000億-フィリップス和解金の任天堂の撤退のが全然現実味あるじゃん
失礼
確かにその通りだわ
やりたいソフトが出るからハードごと買う
まったくもってその通りだった
すまん
ハード一本化発言に対してのみ気にしすぎてそこまで気が回らなかったわ
利益が出てるってのは携帯機事業単体でってことかい?
VITA単体で黒字だそうだ
改善の見込みのない任天堂の何を見れば良いんだ?
具体的にタノム。
無意味な普及台数に頼るのはやめてくれ。笑うから。
お好み焼き4Gでまで速攻改造とか蔓延してるスリーデスがそんなによいか?w
個別のソフトのことまでは知らん
しかし現在3dsが一番盛り上がっているからなぁ
サードソフトのほとんどがラビッツ入りでか?
ユーザーはそうかもな
だが、年末年始に対抗出来ないようじゃ
無能集団SCEも落ちぶれたもんだよ
ほぼ無抵抗のどつかれ役だからなw
最後の頼みもこれじゃ
ゴキ君もガッカリだろうなw
こっちまで拍子抜けだよ
哀れすぎるw
個別どころか大多数のソフトが爆死してるじゃん
もはや集計不能すら珍しくなくなっている
先週の新作なんて本当に酷いぞ
トップはあまり取れないが集計不能もほとんど出ない広い裾野を持つ市場。
サードがどちらを選ぶかなんて考えるまでもないんだがな。
ほっといても任天堂が赤字で勝手に沈むからナメられてんじゃない?
SCEが年末にソフトは集中させないって言ってるし
それどころかPS2の中古ソフトの方が売れたって販売店もあったくらいだし、
スマブラだけで乗り切れるのか?
逆に妖怪に食われそうなんだが。
ソニー「妖怪ウォッチもよろしくね」
って宣伝してたのはそれを狙って・・・www
いやいや何を仰る、マリオさんには敵いませんよぉ
北瀬さんと小島監督のコメントは良かったわ やってくれそうな気概を感じた
ここで売れなきゃ非常にまずいんだが、よりによってこの時期に
WiiUは在庫しかなく3DSLLが生産終了って馬鹿じゃないか?
今回のアワードは地味だったから、豚が寄ってこなかっただけ。
12月10日のメールで確定だな。
良かったとか言ってるのはゴキブリだけだろ
WiiUがPS4の週販を上回っててすまんな
辻ボンはPSPのモンハンしか実績ないし、未来のこと語れないからなw
しかもPSPは寿命迎えたハードだし、その話しても誰も頷かない。
カプンコには自分たちがいかに出遅れてしまったかを理解して欲しいもんだけど無理だろうな
恥かかせやがってみたいな感じで逆恨みしてそうだw
にしてもWiiUと3DSって本当に凄いよな
この二つだけで資産が10兆から1900億まで消し飛んだんだからかつてのバーチャルボーイなんて目じゃないくらい爆死ハードだよwww
ちなみに倒産ラインは1000億らしいねwもうマジで秒読み状態だわwww
いやいや新しいハードは作るよ
そして大ヒットさせるよ
PS死が消し飛ぶほどね
任天堂が倒産したらSCE一強体制になっちゃうじゃないか
というか消えてくれ。