記事によると
AKBメンバーが新型うつに「ただのゆとり」ツイート 「軽々しくネタにするな!」と批判殺到
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1358251
・AKB48の大家志津香さん(22)が12月10日、ツイッターに「新型うつ」に関する画像を投稿して、「ただのゆとり」とコメントした
・うつ病に関する画像はテレビのキャプチャーで、「都合の悪いことに対面すると気分が沈んだ状態が続く… 楽しいことがあるとウソのように元気に」と説明が書かれていた
・大家志津香さんの発言に批判が殺到
・またテレビのキャプチャーについて「誘導的で悪意がある」という指摘も多かった
この記事の反応
抑うつで薬飲んでる私だけど自分が本当に病気でいいのかただの甘えなのかでずっと考えてて辛い… <AKBメンバーが新型うつに「ただのゆとり」ツイート 「軽々しくネタにするな!」と批判殺到> http://t.co/R1kp0VK9PB #niconews
— 輝月 (@silverskycolor) 2014, 12月 10
AKBメンバーが新型うつに「ただのゆとり」ツイート 「軽々しくネタにするな!」と批判殺到 | ニコニコニュース http://t.co/tDE9stdXO8 #niconews こういう病状の病気はあり得るとまともな頭があれば想像できるのに、それが理解できないのは頭か心が悪い
— 稲塚 春 (@Inatsuka) 2014, 12月 10
「ゆとり」って言葉を悪い意味としてるのがそもそも間違いだと思うけど <AKBメンバーが新型うつに「ただのゆとり」ツイート 「軽々しくネタにするな!」と批判殺到> http://t.co/Mvm0Rreb42 #niconews
— ぽん太 (@pontapo03) 2014, 12月 10
まあはっきり言って 自分で「欝だ」って言う奴は 単なる社会不適合者 若いならゆとり 高齢なら老害 と言えるだろう <AKBメンバーが新型うつに「ただのゆとり」ツイート 「軽々しくネタにするな!」と批判殺到> http://t.co/pOGMFSefpj #niconews
— aonosirou (@aonosirou) 2014, 12月 10
いやいや、ただのゆとりでしょ。怠けても助けてくれると思っている感じがマジで腹立つ <AKBメンバーが新型うつに「ただのゆとり」ツイート 「軽々しくネタにするな!」と批判殺到> http://t.co/P5LFxBzBfq #niconews
— ふかづめ@南條愛乃推 (@Fukadume_57) 2014, 12月 10
新型うつ病の画像
新型うつだわww pic.twitter.com/N8x2hbDuKF
— 宗次郎@RinBell団No.144 (@Lovelive_hey) 2014, 12月 9
新型うつが甘えかどうかはともかく、アイドルが話題にすることじゃなかったのかも


大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
Nintendo Wii U
任天堂
売り上げランキング : 3
Amazonで詳しく見る
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]
田中真弓,潘めぐみ,浦山迅,銀河万丈,安彦良和
バンダイビジュアル 2015-04-24
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
ドラクエヒーローズは粕ゲー
スペース1~2個足りない
文字が中央にきてない
ただの甘ったれの言い訳にしか聞こえんわ
俺まちがいなく鬱だわー
あ ま え
だと
うつっぽい気分となら言えるけど
うつ病かどうかは医者が決めること
下からも上からも馬鹿にされるゴミクズ
これがうつ病とか笑わせる、病気に分類すんなよこんなもん
楽しい事があると元気になるが新型うつなら
世界中のほとんどの人間が新型うつだな
この病気のこと考えろとか言ってる奴は、生活保護をもらっている奴と同じ。
新型うつ病の奴は社会から抹殺されるべき。
こいつらにもお金が支払われるんだからな。
@silverskycolorもただのわがまま。普通に仕事してろ。クズが
奥義!《ヴォイド・エクストry》
誰でもそうなるんじゃないのかこれ
欝って病気にしたのは在日の医者だろ
実際本人はなんとも思ってねえだろ マジでゆとりは頭悪いな
いきなり鬱病になっちゃってとか告白してきて
さすがにちょっとおかしいんじゃないの?と思ったな
本 当 の こ と を 言 う と 非 難 さ れ る 国 だ か ら な 。
大家と同じクズがこんなにいっぱいwww
楽しいことは気分よくて嫌な事は気分悪いのは当然
それでも皆なんとかやってるわけで鬱のせいにしてるのは大半が甘えでしょ
当然本当の人もいるだろうけど
仕事場に「新型うつ病なんです」って言ってくるわ。
明日から給料もらえて仕事しなくていいんだろ??wwww
AKBの末端の出がらし程度が公的に言っていい言葉じゃない。心のうちに止めとけ。それなら何も問題ない。
新型うつですからって言ってワガママ通されたら堪らないとは思う
本人も辛いのかもしれんが気を使う方も辛い
小学生が登校時刻になるとお腹痛くなるのと同じだろう
嫌なことがあれば落ち込むし、楽しいことがあれば楽しいw
言うならば自分は「うつ病」だと思ってることが異常と言える病気だろう
まあ・・・治らないだろうけどなw
ま る で 任 天 堂 信 者 だ な
例えばこれがテリー伊藤みたいな奴のコメントなら大半が同意してたはず
うつ病の診断ってどうやってされるのか知ってて言ってるのか?
「仕事にやる気がでない」「元気が出ない」「食事が通らない」
これだけでうつ病の診断が出るんだぜ
だれにでも明日からうつ病になれるんだよ
自分から鬱病なんて言う人本当に鬱病とは思えんわ
本当にかかったらそんな事言う気は自分にはないな
楽しいことがあると元気に騒ぐ
お前等も全員新型うつ病らしいぞ
だからさ
それ新型うつなのか?従来のうつ病だろ?
芸能人がすればこういう事になろうという想像力がない点がブーメラン
何か問題でも??
精神科医の小遣い稼ぎ
これ医者の中で問題視されててそのうち本当の鬱病患者にも薬も診断書も出なくなることが危惧されてるんだが
そんな状態で社会に出てこないでくれ
俺の人生に関わらないでいてくれればそれでいい
ただ医者が診断書出して会社も休職扱いにするって事は症状辿っていくと結構本人は辛かったりするんじゃないか?社会生活が無理だから診断書があれば休職できるんだよね
むしろこれに該当しない人がいるのかと聞きたいわ
まぁ本気で落ち込む出来事あるとなにもしたくなったりすることもあるが
クズゆとりは20代だけだろ
新型鬱と言うのはモラハラをするゴミバブルを忌避している状態を指す。
プライベートでは超元気なんだよ。そんなこと言ったら従来と新型は同じってなるじゃん。
ただの働きたくないゆとり
楽しいことがあれば喜ぶ、上司に怒られれば沈む
普通の社会に対してゆとりというゴミがうつ病だとか広めてるだけ
それなら会社辞めてうつ病で寝込んでろと言いたい
それが普及すればこういう曖昧な状況も少しは改善されるかもしれないね
こんな俺も鬱病だな
転職しても今より良い環境になるとも限らんからな
また売名炎上か
うつ病は甘え、医学的に証明されてるんですけど
躁うつはテンション上がりすぎて暴力ふるったりするケースはあるけど
新型うつ病=健康
楽しいはずのことをしても楽しくない、怒られても何も感じなくなった時がやばい
鬱病(笑)患者さんたちは~はよ逝けよ~
これを甘えって言っちゃいけないなら、いったいなにが甘えなんだよ。
嫌なことあったら趣味とかの時間をとってもしばらく気分沈んだままな分、俺のほうが大変だわ。
天涯孤独だと、自分しかいないからそんなものにかかる余裕はないんだよ。
経済的、心理的に寄生できる対象がいるから甘えてるだけ。
何が楽しいときだけ元気にだよ、タヒねや。
20代は戦場に送れ
病気ならちゃんと病院で診断書出るんだよな?
アイドルってこんなんでもなれるんだと毎回見るたび思う
双極であろうと単極であろうと従来の鬱は気分が下がるのに理由がないのが特徴
逆に躁状態は怒られてもへこまない状態だから
これは図星w
見た目だけがアイドルの魅力じゃないと思うよ
これは不適切な発言と言わざるを得ない
まあ会社で働いたことがないから知らないのかもしれないけど
この人はおバカキャラがウリらしい
あくまでもうつか判定するのは医者だ
旅行の話をニコニコしながらしてたよ
甘えとされるハードルは時代とともに下がり続ける
むしろこれに当てはまらない人間の方が少ないのではないか
甘えとか言ってるやついるけど
うちの国で自殺してる奴は大半うつだと思うよ
30・20はゆとりだぞ
自分のことゆとりじゃないって思ってるやつは恥ずかしいな
もちろん
判定するのは医者
生活保護さえもらわなければな
「ゆとりは糞」なのは事実じゃん?
ちょっと文章の脈絡がなくて何言ってるのか理解できない。
おまえ大丈夫か?鬱じゃないのか?
AKBは嫌いだが、これは間違ってない
ゆとりという言葉を使ってみたかっただけの只のおポンチなんだ
生暖かい目で傍観してやろう
AKBは嫌いだけどこれは心当たりのある奴が発狂してるだけw
実は自分が双極で、確かに躁状態だと客にぶちぎれて怒鳴ったりイライラはするけどへこむってのは確かにないなぁ。
落ち込むのは比較的きっかけがあったりはするけど
だって普段普通でやりたくない事があると鬱とか言い出すんだろ?
病気でもなんでもいいけどそんなやつが社会の役に立つと思えないし皆辛い中頑張って生きてるからね
死ぬなら死ぬでいいけど樹海とか極力迷惑かからん所でやってもらいたい
そうなの?
ゆとったゆとったー
こいつが誰かに相談したら同じこと言われたんだってきっと
ほんの少し前まで、脳みそに杭を打って直したとか言ってた連中だ
高卒の君が言うセリフでは無いね
甘え集団はゆとりに負けた情けないおっさん達だった!?!?
単なる甘え
新型鬱(笑)とかマジ病気の人に土下座して謝るレベル
じゃあ誰ならいいんだよwwww
屑が!氏ね!!
あっ
大丈夫ですよ
労務管理しているから
いやいや、程度の違いはあるでしょ
薬の服用で抑えて社会で頑張っている軽いうつの人もいれば
障害者認定を受けるほどの重度の人もいるだろう
それを一括りにして社会のゴミ扱いはどうかと思う
かわいそうに
大学卒業した位しか誇れるものがないんだな
あのバブル独特のゴツゴツしたみっともない体型とどんより雰囲気は見るだけで毒だから外に出ないでくれ。
病院が金稼ぎたいだけ
この症状はゆとりの甘えだとみんな思ってるだろうけどね
大人だろ。。。まあ、ゆとり教育をしてもしてなくても、結果は同じだろう 笑
俺は底辺だけど、ゆとり世代はクソだから俺の方がマシだ!って
カルシウム不足とか言われる
じゃあ、脳は?って話で、ストレスによる
脳の疲労骨折が鬱病
今の若い子は、骨だけじゃなくて脳も脆くなってるだけの話
甘えてるだけだろ
偏差値40ない高校出たたいして可愛くない女がアイドルグループで生き残る努力考えたら
新型鬱病なんかゆとりに見えるだろ
昔で言う差出人不明のいたずら手紙とかもらってヤキモキすんのが毎日みたいなもんだろ
理不尽でやり場のないストレス半端ないだろ
ネットに書き込んだとこで相手にされてるかも分からないんだからスッキリしたんだかも自覚できないよな
精神的な成長のないままインターネットなんてやるもんじゃないね
新型鬱は。。。あるに決まってんじゃん。
あまえってwwww
いっぺん勉強してからこいwwすぐに真相が分かるからw
医大にも入ることもできたのに親の都合で田舎に同行させられた俺は今現在ただの鬱病中(自覚持ち)www。。。
ずーっと沈んでてずっと暗いならまだ分かる
仕事以外楽しんでるならただの甘えにしか見えん
アイドルだろうときちんと理解していれば問題になってないだろうに
公的制度を誘導・利用して、自由競争とは異なる方法で自らの利益を得ようとする行為。
日本では、「人材対策基金」等の創設・維持・増額を「中小企業庁」へ働きかけ、派遣利権で私腹を肥やしている「パソナ」と「アソウ・ヒューマニーセンター」が代表的なレントシーカー。
「パソナ アソウ 利権」で検索!
そんなの自業自得だ
新型うつってのはよくわからん
うつは病気だと思うけれど
ゆとりの前の世代が一番酷い世代だよ
こいつらゆとりゆとり言ってるおじさん達
そしてゆとりを生み出す原因になったゴミ世代
税金で遊んでても文句言われない保証つき
こういう病状の病気があるかもなんて1ミリも思えなかった俺は頭か心が悪いのか。
ついでに顔も悪いのか。
そういう無知からくる偏見が病気の人をよりいっそう追い込んでるんやで
社会不適合者のクソカス共は一生籠ってろや
けど、ツイッター(笑)で言うべきではない(´・ω・`)
自分の体調管理がしっかり出来ない奴は半人前以下なわけだし
治す努力もしないで鬱病と診断されたのを免罪符にしてるようなら社会から切り捨てられても文句言えないからな
かかった方も見るほうも面倒くさい病気だったりする
この番組の説明も少し語弊があって、嫌な事があったら落ち込んで楽しい事があると元気になるってのはその通りなんだが
うつ病の人間はこの差が極端なんだよ。感情のコントロールができてないというか。
だから周りも気をつかうし非常に疲れる
まあ大家の発言に同意してる人間はうつ病にかかった事がないんだろうな
ゆとりとか関係なく誰にでも発症します。
お馬鹿なガキこそ、精神科の受診をお勧め。
そんなこと言うやつこそゆとりだろ!
中年に深刻な病気だよ
40代でも新型は結構多いそうだから
あいつらは患者を薬漬けにして儲けたいだけのペテン師
あるのは米青ネ申が貧弱なだけ
要はこまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略
ゆとり乙w
こう言う病気って自分でならないと分からないんだよ。
鬱とかって脳の機能障害だからね。
アホアピールすんな!
……うーん
その前の世代って何か解ってる?
>だから周りも気をつかうし非常に疲れる
これはガチだな
鬱の人は大体普通の人なら全然問題ないようなことでこの世の終わりみたいに落ち込むからな
ほんとーに打たれ弱い。なんでそんな打たれ弱いの?ってくらいすぐへこむから
こっちが言葉を選んだりするのに疲れるわ
頭悪すぎ
そんなクソ真面目だと生きてて辛いぞ
新型を病気っつっちゃったらもう本当に社会が成り立たなくなるだろう
だって新型は死んだ方があらゆる面でプラスになってしまうんだぞ?
鬱は脳の骨折みたいなものだから
骨折したままの人に、無理させて仕事させるとかあり得ない
現代は、脳にかかる負荷、ストレスが増大しているし
骨と同じで今の子は脳が骨折しやすくなってるんだよ
骨折したらおとなしく休ませて静養させるしかない
そんなのは甘えとストレスかけると、治らないしさらに折れやすくなる
それは解るんだよ
新型鬱は仕事の時だけ脳の伝達が上手くいかなくなるのか?
その時だけ気を紛らわせようとしてたりと
人間そんな単純に出来ちゃいないと思うがね
人間は大量生産される金具みたいな同一規格品みたいなもんだと言ってる様なもんだろ
ゆとりって言葉もゆとり世代に対して失礼
彼らは教育システムの被害者だ
気分が落ち込むだけじゃないよ
顔面の神経がけいれんしてあごの筋肉がキレるくらい曲がるし
ジェットコースターが落ちるような感覚がずっと続く
あとステロイドの使用者のように自殺願望が出てきて死にたくなるし
分かり易く言うなら薬中毒患者と同じ症状が出てくる
とにかく半端じゃあないよ
40代のおっさんとかはそういう教育を受けてきたんだろうな。
スポーツの指導でも、チーム全員がほとんど同じフォームにされたりとかそういう可哀想な世代なんだよ
いつまでも家に籠ってないで外に出ろ
自分うつじゃないけど相手の立場で物考えたらここまでは容易に想像できるよね
鬱の知り合いいるがそんな器用なもんじゃねえよw
心にゆとりを持たない人がゆとりゆとりと騒いでいるだけなんでしょう
だったらツイッターしてないと禁断症状が出る病だから批判するなとか言うのも成り立っちゃう
医学会に金積んで新しい「病」をつくってもらうビジネスでも流行ってんの?
そりゃ本物の鬱だろ
新型の鬱は
嫌な事があるとテンションが下がって
楽しい事があるとテンションが上がる
って…これ鬱か?
残念!
ゆとり世代じゃないんだよな~
お じ さ ん
みんな病持ちなんだからちったぁ気を使え
んで図星だろうがたかが文字の羅列にいちいち発狂すんな
みっともない
え?
普段普通で働く時だけ具合悪くなるやつのこと俺が理解しないといけないの?
理解してほしいならどれだけ辛いかアピールしてみてよ
言い方悪いが鬱は端から見るとバカになったように見えるんだよ
脳の伝達が上手くいってないから考えがまとまらない
普通の答えを普通に出すのに時間がかかる
何でも無いことを「あれ?」って考える
仕事以外は伝達回復普通に過ごせるなんてあってたまるか
それじゃ臨床も取れねえじゃねえか
ただのサボり病やんけと
血液検査とかではっきり診断できるようにならんかな
いるよ?
うつ病自体は脳の委縮であったり機能的な問題だから金持ちとか関係ない。
精神的に追い込まれやすい人がなりやすいのは事実だから困窮してる人がなりやすいけどね。
新型うつ?ただの甘えだ。そんなもん。
むしろ嫌なことがあって気分が高揚する、楽しいことがあって陰鬱になる方が病気だ。
批判してる奴はAKB叩きたいだけの奴じゃないの?
苦しんでる人もいるだろうけど実際ゆとりとしか思えないしな
軽率な発言だと認識していないよ。事実、運営にクビにされる瀬戸際で上位メンバーの便宜によって難を逃れた。
楽しいことがあるとウソのように元気に←リア充
軽率な発言だと認識していないよ。事実、運営にクビにされる瀬戸際で上位メンバーの便宜によって難を逃れた。
>>197
根本は一緒
全人口の2%から5%がうつ病らしい
身近に鬱の人いたから知ってるよ
昔から思い込みが激しい人で騙されやすいタイプかな
米青ネ申が安定して世の中の渡り方が分かってきてからは治っていったよ
要はこまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略
ブラック企業が新型うつも生んでいるそうだ
こんなのは悔しさをバネにできるか試されてる活心術の一つなのにな
心にゆとりはないらしい
ほんとそれww
マジもんの鬱は感情のコントロールが全く効かない
ばかじゃねーの
そういうこと言う人に限って病気になる
しかし週販はまだか
週販を見に来ているというのに
何が楽しい時は元気にだよ、クソが。
ペットみたく過保護に育てられて豆腐メンタルなだけだろ。
自分のケツ持てないようなら一生引きこもってろ。
治ったけど
そ、外寒いしwww
新型鬱って、ちょっと嫌なことがあると病気になり、休職に入った次の日には、
思いっきり旅行を満喫したり、全力で遊ぶような奴らだから、ゆとりそのものだよ。
ある程度回復してきて「少しはやりたい事もできるようになってきたよ…」って状態を
お前動けるんじゃねーかよやりたい事やってんじゃねーかクソが ってのはさすがに酷じゃね?
逆だと思うんだけど・・・
甘えようとしない人が鬱になりやすいと思うんだけどな・・・
こんなんやってるからゆとりって言われえるんやで
同じこと思う人かなり多いと思う。
社会不適合者なら叩かれてもしかたない
その人達が飲みに行く時は元気になって、その無意味な作業にもどらなくちゃいけなくなったら落ち込む状態でも「ジコチュー」とかいうか?
アホは黙ってろ、つうか鬱になって消えろ
新型うつは、自分がやりたくないことをやると鬱になるという、本当にただの我侭だから
従来型うつの患者と同列に扱うと他の社員にストレスがたまる。
新型うつの社員の息の根を確実に止めるつもりで、法的対策を練って、
速攻で辞めさせないと、組織全体への悪影響が大きい。
ただの辛抱のないクソの言い訳やろ
てかAKBみたいに人前で働く商売はメンタルが強いよ。
AKB叩いてるオマエらの方がよっぽどゆとりだよ。
社会不適合者とかぬかしてる君のほうが
社会不適合者にみえるが
自称鬱の甘えたクンが米で必死()
これを病気として認めたらどんでもない患者数になりそうだなwwwww
クズが多いから、甘やかすだけで批判の対象になる。
現場から「なぜあいつを首にして、ちゃんとした奴を入れないんだ」と
詰め寄られて、人事担当がうつになるぞ。
こういうことを言っていると組織は成り立たない
生活保護を増やすだけ
あんな奴らにナマポ与えたら社会が成り立たないだろ。
第一、新型うつ患者に必要なのは、あいつら特有の「自分は特別扱い
されて当然だ」と考えるような幼稚な精神構造ではどこでも生きていけないと
はっきり認識させることなんだよ。ナマポ与えても何の解決にもならない。
ギスギスした世の中なのもあるはず
誰しもがなり得る病気
元気がよくて明るい人ほどうつ病にはかかりやすいみたいだし
これは意外と知られていない
周囲の迷惑顧みず、ゆとり()とやりがい()の追求にしか
興味のない人生、楽しいですか?
AKBだから叩くのか?
当の本人は賠償金でおもしろおかしく暮らしましたとさ
こんなんで甘えてたら海外だったらカモにされて野垂れ死にですわ。
つーかマジでどこが病状だか理解できないんだが
わがままな奴の日常描写にしか見えない
僕はやりたくない仕事はしない。自分がやりがいのある楽しいことだけをして生きていたい。
じゃないと病気になるから、
こんなこと本気で考えて生きてるような輩を認めてはいけない。
新型って世界でも承認されてるの?
↑このキモヲタにも凸してやってくれ
学会とかは認めてんのか?
まあ頭のおかしい奴なんていくらでもいるから新たに精神病を作りだす
なんて簡単だろうけど
どっちかというと、発達障害から来る自己愛性人格障害と書くべき。
ゴールデンウィークの終わりなんか絶望に打ちひしがれた社会人が軒並み鬱病認定される日も近い
新型うつ病よりよっぽど深刻だしな
なりかけでも、結構ひどい。何をするのも億劫。
親戚に鬱の人がいるけど、ひどいと話す事すら辛いらしい。
新型うつはただの甘え。
普通の人でも怒られれば気分は沈むし、楽しい事はしたい。
廊下で3時間横になってたってのはびびった
その家に自由出入りできるからふらっと行った時にトイレ方向から助け呼ばれて
ほんと何事かと思ったわ
負け組みの言い訳w
思っているよりか世の中厳しいんだよ
ゆとりが何か言ってるwwwwwwwwwwwww
大企業勤務の人にも多いんだけど…
気分があがれるなら
鬱じゃなくて
それは甘えだろ
何でも病気としてまとめるとそれに当てはめて
甘えも出てくるぞ
自分1人で生きていかなきゃいけないときに
そんなこと言ってられないだろ
ゆとり乙!
ふ~ん...で??
そんな男が昼時にカツ丼大盛りをうまそうに食っていた
本人が言うにはどうやら新型うつらしい
新型うつはパチもん
芸能人がネットで叩かれたり誹謗中傷されたりして鬱病になっても
文句言えないよななんせ、ただのゆとりの甘えなんだからな
正論だわ
それな
今日から鬱は甘えって言うのやめるわ
289の書き方だと、どっちの立ち位置なのか分からなくね?
>思っているよりか世の中厳しいんだよ
1.だからいちいち鬱鬱甘ったれてんじゃねーよ
2.だから鬱になる人間が出てきてもおかしくねーよ
新型の方は医者の金儲けの道具
それを一括りにして甘えと断じてどうする
ただ自分がどう思ったか言っただけなのに、叩かれるとか日本終わってますわ。
というか、うつ病の奴ってなにかに付けて「私、うつ病だから」とか言ってくるのがムカつくんだよなぁ。
小学生だなあ
出社拒否かぁ
それとこれとは話が別なんだがな。お前よく話してて論点ズレてるって言われない?
訳わからんことになってるわな。
弱者を救う仕事の奴らが
新たに「弱者」を定義して作り上げて仕事増やしてるだけじゃねえのか。
病気というより、自己愛性パーソナリティ障害に近い。
性格に難がありすぎて社会に適応できず、周囲とうまく
やっていけないガチクズなんだから、うつ病とか呼ぶと
本当のうつ病患者まで同列に扱われて迷惑だろ。
誰だって怒られれば嫌だし楽しければ元気になるだろ…
怒られて嬉しくて楽しいと元気なくなるやつが正常だっていうのかよ
どちらにしてもこのアイドルの発言は問題
うちの会社にまさにそれに当てはまる奴がいる
自己愛性パーソナリティ障害っていう病を知らなかったから
調べてみたらまさにそれだった ありがとう
いや、どう考えてもちょっと賢い程度の普通の人でしょ。
そもそも本来論文出して、それ見た第三者が時間かけて検証して否定される例なんて腐るほどあるのに。
何故か早々に記者会見まで開くとかあほかと。まあ、あとはマスコミや君らの楽しい暇つぶしになったしいいんでない?
うつ病
周りからは
怠け者
鬱で自殺してる奴は心が弱い証拠
若年層の新型うつの人に対しては治療と合わせて職業人としての教育育成と倫理観を持たせるも大事
休職中の人に対しては休職中に生活が乱れないようにちゃんと生活指導もする
病気なんだから乱れた生活をさせるのが完治に向けて一番マイナスだそうだ
うつ病は基本的に完治することが多い病気だし
鬱に理解されても解決しない
医者は鬱患者を理解してない
自分で自分を理解してあげるしかない
お前みたいな理解しない考えを持つ人が多いのもうつ病が増えるきっかけとなっている
幼稚な性格自体に問題があるので、根本的に直そうとすると、まず本人が
どのようにおかしいのか認識させ、認知の修正をしていくという地道な作業が
いるので、服薬と違って時間がかかる。
しかし、結局のところ誰も関わりあいたくないんだろうな。治療しても金にならないだろうし。
新型を頭に付けてうつ病扱いにして、薬漬けにしておく方が手っ取り早く金になるってことだろ。
危険ドラッグに改名したようにもっと重みのある名前にしないと
それはそれで弊害は出てくるけどほんとに苦しんでる人にとったら怪訝に扱われなくなって少しは気持ちが楽になるかも
世論工作他「サルでもわかるTPP」「日本人分断工作」で検索
どんだけ都合の良い症状だよ
これ叩いてる奴は新型鬱を利用して会社休みまくってる本人だけだろうな
新型と言われてるのは病気でもなんでもなく甘やかして育てられたただの性格だろ
言ってる事は当たってるだろ
内容を理解しないで、名前だけで判断して悪いと決めつけてるよな
こう言う連中が新型うつ病とか言ってるんだろ
この総選挙圏外でファン全然いないのに、なぜかテレビ出まくってる枕営業ブスの発言に
炎上するほどの影響力あるのが腹立たしいなw
それがめちゃくちゃ極端なんだろ
昼間超元気で突発的に手首とか切っちゃう最近の若い子とかまさに新型うつなんじゃねえの
かまってちゃんのメンヘラとか、気分が落ち込んでる時にやるうつ診断の結果晒す馬鹿とか、うまくいかないとすぐやる気なくすようなクソガキ共と一緒にしたらアカンと思う
っていうかそういう奴がいるから混同されるんだろうな
ただの甘え
だからこそ、新型うつと称して他人の善意や社会に寄生する奴らを減らし、
根絶することは必要になってくると思うよ。
ただ、その方法については、患者()の希望に沿うことはできないし、
沿ってたら治療効果が出ないだろうな。
あの幼稚な性格を指摘し、寄生しようとしても突き放すことが大切だわ。
病気を口実にして楽な方選んでるだけなんじゃないの
自分から新型鬱宣言する人は勇気あると思うよ!
医学的知識もないバカはその汚い口を縫い付けておけよ。
ある意味では周囲に適応できない本人の性格が病気とも
言えるので、人生が上手くいかず苦しんではいるだろうけど、
問題はその本質が幼稚な卑怯者でしかないってところだろうな。
病気を口実にして楽な方を選ぶことをおかしいと思わない
という意味で病気だから、ホントに付ける薬がないので、性格
とか考え方そのものを直さないといけない。
いいかげんなこと、ぺらぺらくっちゃべって楽しいかo( ̄□ ̄)!
人それぞれ育ってきた時代、環境の違いで感受性は違うんだから同じ一言でも感じかたは人それぞれ。
自分のものさしだけじゃ人は計れない
このパネルと同類のゆとり?
自身でなく家族や友人や大切な人が鬱病になった時の気持ちは自身がなった時より辛かった軽視する人はおかしいから
多くの人間は厳しい環境の中で頑張って生きてるのに
私病気だからーって逃げ文句にしてるだけ
周囲から配慮してもらって当然っていう特権意識があるし、甘やかされてもらう
のが当たり前って考え方が根強いから、周囲と摩擦を生むんだよな。
馬鹿みたいに乗っかってるのが結局のところゆとりなんだよな
本人への理解以上に、当人の周囲の人に対する同情の方が強いからだろうな。
こんな奴が会社で同じ部署だったらと想像すると、理解よりも拒絶が前に出るわ。
医師や製薬会社とかが儲かるよう認定しただけだろ
投薬に頼ってるバカ発見
自ら泥沼にハマって周りは分かってくれないとか世話無いわ
人間の自然治癒力を舐めすぎだろ
過食嘔吐からの鬱で家族に通院させられたが薬は一切飲まなかった
基本的に改善、治療目的じゃないからな薬てのは
早くいなくならねぇかなAKBとそのシリーズ
そうじゃないならそれは病気じゃないだろうし
新型うつは精神科でも病気の定義が定まってようだけど、自己愛性パーソナリティ障害から
生じる周囲への適応障害の結果として、うつ症状を示しているとみられる症例が多いようだわ。
新型うつって呼ばれている病気のうつ状態は症状の一部であって、根底にあるのは、本人の
性格の問題からとりまく環境への適応ができず、周囲との軋轢を生むことにあるんだろ。
そんな性格になってしまったのは、家庭環境が原因とも言われているけどなw
同じ負荷を受けても骨折する人しない人がいる
心も同じだよ
ゆとりかどうかはわからんが、甘えなのは確か
誰でも嫌なことがあれば沈むし、楽しいことがあれば明るくなるだろ
度合いが違う?そりゃ人によってまちまちでしょw
不可抗力と認めろというには抵抗しかない
信心が足りないから鬱になる!!間違いない。
そういう軽はずみな発言したらどう受け止められるかくらい想像しろよっていう。
ゆとりが甘えてるだけかどうかは、本当に新型うつになってみないことには分からんでしょ。今回の件でいっそなってみれば分かるかもねw
学力とかマジでやばいぞ センターの得点5割行けば優秀らしい
私立とか理科1個、英語なしとかざら
大学で高校の内容勉強するらしいしな 無能すぎて笑いがこみ上げてくる
昔のエフラン=今の東大くらいかwwwwwww
双極性障害なんじゃないの?
自分にだらしないだけじゃんw
自分が新型鬱だと抜かす奴は、本当に甘えてる様にしか見えない。
大半がブサイクだから、まぁ同情の余地はあるけども。
日本の精神医学界も相当病んでるな
気をつけろ
お前みたいなのがふとしたはずみでなるんだぜ
何が新型鬱だよ甘えんなゆとり共
俺が無気力なのもコミュ症なのもいらちなのも何もかも病気か?
というかもういっそ自我そのものが病気なんじゃねーのか。
ただの甘えで思考停止しちゃいかんでしょ
でも自分に影響力があるって考えてないこいつがゆとりだわ。売れてなくても一応アイドルなんだからな
鬱じゃないから薬も飲んでないだろ
鬱の薬は鬱じゃない人が飲めば体調崩すし、仕事もせずに薬を飲んで不規則な生活してたら本当に鬱を発症するからな
嫌なことや理不尽なことがあったら誰でも気分は沈むでしょ
楽しいことがあれば気分も上がる
鬱なら何にも楽しめなくなるんだろうけど、新型鬱って一般的な鬱とはかなり別物、一緒に考えちゃいけないね
名前に問題あるかも
だからこれだからゆとりはって言われんだろうが
オッサンになるまでなんとか世間渡って来たし
調子の悪い時は確かにかなり苦しいしなんでもない事で急にダウナー入って来るけど
逆に調子のいい時に上手く立ち回ってればその時のイメージで見てる人は調子悪い時に助けてくれる
「それが出来ないから~」って言い訳は別に普通の人でも同じことなんで
結局他人に対してどういうイメージを持たせるかでかなり変わってくると思う
勿論精神病レベルのうつを気合でどうこう言うのも阿呆だけどな
こんなん認めたら国民全員2、3個病気持ってることになる
いやそもそも精神科医の方が、新型うつなんて症例は無いと言ってるからな。
元からこういう症例はあって、今になって初めて出てきたわけじゃない。
若い頃はこういう症状でも、それを放置しておくと悪化するなんて例もあるようだし。
マスコミもこういう時こそ影響力を発揮すべきなんだが・・・。
脳から本来出るはずのドーパミンが出ないのが病気
強いとされるやつはその理不尽を他者に与えたりぶつけて解消してたりするヤツも多いからなぁ
自己中で他人のことを考えないようなヤツは鬱なんかにはならんし
AKBに肩入れするつもりは無いけど一理ある
これが分からない奴自体がゆとりで気づかないから議論しても並行線
まぁ、バブルも知らんし可愛そうな人種ではあるな
仕事が出来ない事を病気のせいにしちゃう人は会社には必要ないんじゃないかな。
あなたの同僚は、あなたのために働いているわけじゃない。
日本語わからんのか?
そもそも、学会に入ってマジメに修行すればそんなコトにならねーんだよ!!
わかったら黙って会館の交通整理でもしとけや。
いや、ドーパミンが出ないのが病気だよ
新型鬱は、血液検査や科学的な根拠なしで診断してるだけだろ
胃が痛い→胃癌
って、科学的な根拠なしで診断してたらおかしいだろ?
血液検査や脳波で診断出来るんだから、ちゃんと検査をした上で診断しろってだけ
こんな感情誰でも持ってるわ
てか、うつって言葉作った奴すげー罪だと思うわ
その言葉出来る前までは少し凹んでる
くらいだったやつまでうつって言い出すし
苦しんでる時間があったら消えてしまった方が楽!社会に必要とされない奴らはさっさといなくなって欲しい
これだけ読んだらただの甘えと思うのは当然の事だ
もし本当にこれで病気だと言っても、薬でも飲んでおいてくれとしか言えないし
普通の人と同じように日常生活を送るべきだ
ただの怠け野郎
全部病気のせいにするな
ゆとりは本当にゴミだな
甘やかしすぎ
健康保険使えちゃうの?
こいつとかキムチ亜美あたりを面白がって使ってるテレビ製作者はゴミ
嫌なことから目を背けたりして、自分が弱いからそうなるんだよ
医者が病気診断したり、薬を出すのも儲けるためだからな
こういう人がもし誰も助けてくれない、働かないと死ぬなど危険な状態になれば努力するだろ
どうせ自分では良くなろうと(カウンセリングを受けるとか)何もしてないだろうし
冷たい言い方かもしれないがうつの人は突き放すのが一番だと思う
社会人としての自覚が足りない「甘え=ゆとり」。
アケカスは無条件擁護だろうな。さすが「ゆとり」wwww
軽度の鬱というわけでもない、従来の鬱とは別の精神病。
ただ誤診も多いそうなので一概には言えない。
「あたま」のな
しかも、会社とかの組織のモラルを破壊するので、
存在を消し去るしか対処法はないよ。クビが一番。
病気云々言うより、なんでそんな精神病が発生して、社会全体がどう変わればいいかを議論すべき。
もう実際にあるものをつついて排除なんて繰り返したらまた新しい病の誕生を助長するだろうな。
こいつにしろ多くの人にしろ、自分がそうじゃないから否定しているだけだ。
自分がそうだった時、周囲から甘えだゆとりだと言われ突き放された時を想像してない。
自分がそうなることなんて絶対無いと高をくくってる。
新型欝に関しては額面通りには受け取れないな、言葉だけだし。
これは正式に認可されてる病なの?
お前はまず「認可」という言葉の意味を調べような
よな
簡単に診断書のおりる新型鬱は、生活保護や手当てが貰えるなか、一般人は、一生懸命働いて生活保護が必要な状態でも簡単に審査は通らない
科学的根拠のある明確な診断基準が必要だよ
結論「信心が足りんから鬱になる。池田先生を信じたオレ勝ち組み」!!
はい、以上!!
まず「鬱病」と「鬱状態」を一緒にしちゃダメです。
それと、精神論で解決できると思っているような人はおそらく鬱病には掛からないのでしょうけど、自分が身近な鬱病患者の原因になっている可能性があることくらいは自覚してください。
自分の非常識さと教養の低さを恥ずかしげもなく晒しているようなアイドルの人も鬱病には掛からない側の人間なんでしょうね。
鬱の重篤化が起こると陰性症状とかから感覚鈍麻になってしまってヒトコトも発言しない、寝ている(けど起きている)みたいなことになる。統合失調症とかに比べてマシという声は多いけど必ずしもそうじゃない。
薬である程度抑えが聞くけど、血糖値が異常に上がったりするから糖尿病にならないコントロールも必要だし、そもそも朝と夕方で症状の重さが違ったり、ぶり返すことは珍しくない。なんとか病院を出ても再入院もざらにある。
で、実際ドパミンの量が異常に少ないっていう反応が脳の中で起きてるしね
(ドパミン多い場合は統合失調症の幻覚症状などが生じる)
新型うつとひっくるめて鬱を安易に馬鹿にしちゃいけないわな。
ただ新型うつに関しては疑問が多すぎるが
陰性症状は統合失調症の症状だから、陰性症状から感覚鈍麻になるんじゃなくて
そもそもドーパミン減少じゃなくてセロトニンの影響だわ
セロトニン・ノルアドレナリンの伝達障害が器質的な原因で
その原因がストレスだったり遺伝的な体質だったりだな
後はそうおかしくないか
少し仕事で関係してそこからカネもらってるからあまり大きい声では言えないが。