記事によると
NPD:“Xbox One”が11月アメリカ市場のハードウェア販売をリード、ソフトウェア販売は“CoD: Advanced Warfare”が1位に
http://doope.jp/2014/1238969.html
・NPDグループが2014年11月のアメリカ市場におけるビデオゲームの販売データを発表した
・小売販売の全体的の売上げは24億1,000万ドル、前年同月比で11%減となった
・旧世代ハード(Xbox 360、PS3、Wii)の低迷でハードウェア販売は前年同月比で23%減
・WiiUの販売は前年同月比で10%増となる24万2,000台
USの11月のセールス(NPD): XB1が悲願のトップ獲得。旧世代機は混戦に
http://ameblo.jp/seek202/entry-11963626430.html
Xbox One: 120万台(11月の北米で最も売れたコンソール)
PS4: 81.2万台
3DS:40万台
Xbox 360: 25万台
Wii U: 24.2万台
PS3: 18万台
Wii、Vita 台数不明
11月のXboxユーザーは歴史上一番長くゲームで遊んでいたとのこと(参考)
XboxOneは向こうで大安売りしてたからなぁ MSの出血大サービスの勝利か


妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱 (激レア「Zメダル」ブチニャンメダル) 【Amazon.co.jp限定】ジバニャンひゃくれつ肉球! 飛び出るオリジナル3Dクリアファイル(B6)&キャラクターポストカードセット 付
Nintendo 3DS
レベルファイブ 2014-12-13
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
艦これジャーナル 艦娘たちのお正月
「艦これ」運営鎮守府
KADOKAWA/角川書店 2015-01-01
売り上げランキング : 18
Amazonで詳しく見る
FF は粕ゲー
響「よ、ヨドバシcomの更新が遅れてるだけだぞ・・・(震え声)」
ノワール「さっき新宿でレジカンしてきたけど全然売れてなかったわよ」
ネプギア「というか妖怪ウォッチの方が売れてました・・・」
トトリ「ドラクエで反撃する予定じゃなかったのかなぁ?ソニーさんは国内捨てちゃうのかなぁ?」
雪泉「どうやらカグラが出るまで市場が持ちそうにもありませんね」
言われて悔しかった事を会話形式に盛り込む当たりはさすが豚だな
但し次弾が無い模様
ミリオン豚涙拭けよ
販売本数?
値下げ期間終わったらこれまで以上に落ち込むだろうし
なけなしの愛国心か?スト5も出ないアメリカ万歳ハードよ
日本の無敵PS艦隊がアメリカのゲーム市場を支配するこれからが楽しみだな
でも今後もずっと続けられるの?
終末感はんぱない…
BFだけで半端ない赤字垂れ流しただろうなー
本場で箱が負けてたら大変だ
そもそも日本だけハブられたりするからねぇ
値下げされても買わないでしょう
あ、Wiiうんこはそのまま消えて、どうぞ
切り札のスマブラ出したのになんで箱○に負けてるんだよw
いつまで続くか楽しみ
相変わらずぶーちゃんの妄想がぱない
ゴキブリqwww
対抗馬はヴぃーたてぃぶいーwww
まだ5万も売れてないーwww
うんこと双頭をなすキングオブゴミwww
ナルトもバットマンもでませんーwww
これからもどんどん削られていきますーwww
同じことしても日本じゃ絶対に勝てないと思うよ(´・ω・`)
死ねばいい
WiiUは最下位だよ?
おまけにVITAやっべええええええええwwwwwwwwwwwwww
PS4で言えば、15000円で売るくらい超出血して売ってたからなw
日本から出てけよ在日
そもそも合戦じゃないw
値下げしてるのはMSだけなんだから
残念ながら大勢は決してるよ
トゥームレイダーで更に売り上げ伸ばすだろうしゴキどうすんの?
ソニーは今まで公表してきたけど今回はしてないってことは負けてるんじゃないの
そんな採算度外視の投売りやってようやくか・・・
時限ですーw
ラインナップが任天堂タイトルばかりでターゲット層が被ってるんだから
そりゃそーなるだろうさ
アンチャより売れないだろうねw
ソニーは今まで公表なんてしてないが
いつものアンソの妄想捏造か
BF限定で40万台分の遅れをとったとしてもさほど・・・
これからPS4はソフトでまくるし待つだけです
それよりWiiUとかいうクソハードはどうするの?
Xbox One 1,237
MS無限の資金力なめんなよ
永久に値下げできるだけの体力があるんだよねソニーと違って
ソニーがソフト囲い込みやパリティーができないのは単純に資金がないから
安ければ買ってみようって人が居るんだからw
日本じゃこうはならないよw
まあ頑張れとしかw
こんだけやって売れなきゃヤバイだろ
年明けは値上げするのに
なんかソフトあったかなーと思ったら
× 「やりたいゲームがあるから・・・」
◎ 「ゲーム機が安いから・・・」
うるせぇ馬鹿轢き殺すぞ
Wii、Vita 台数不明
VUTA産廃だなw
とりあえずしゃぶれよ
話はそっからだ
WiiU終了のお知らせ
そのソニーにダブルスコアの大差をつけられてることを恥に思えと
おおいいぞもっと値下げしろ
100ドルで売れ。でもいらねーけどなーwwwww
任天堂次世代機が出たら任天堂次世代機と箱1の一騎打ちになるよ
任天堂次世代機でマルチしかないPS4いらねになるし
勝ちは勝ちですから
株主から大ブーイング受けてるけどなww
無限の資金があるんだったら、無料で配れよ
え、できないんっすかああああああああああwwwwww 無限じゃなかったんすっかああああwwwwwwwwwwww
これは米国のみの数字だし
欧州はPSが圧倒的に強いから世界で見たら差は縮まってないんじゃない?
それを母国でやってしまったか
何の自慢にもなってねぇよw
どうなるんだろうな
妄想ならな誰でもできるんだよww
てかうんこ買ったやつどうすんだよ?ww
これからもそういう売り方でやればいつかPS4に追いつけるかもね。
それまで会社がもてばね。
さっさとそれ出しなよほら早く
じゃあダブルスコアでリードしてるPS4が勝ちじゃん
勝ちは勝ちなんだろ?w
俺のスリーサイズは100、100、100だ
全然無限じゃないよWindowsもBing版でばらまかないとならない状況になってヤバイし。
箱○と同じくまた日本が足引っ張るだろこれw
5pbが死ぬだけだな・・
無理だろ
グローバルの数字だと全く追いついてないと思うぞ
結局ソニーに勝つにはこういう馬鹿の方法しかないんだよ
サムスンの液晶焼き畑と全く同じ
日本市場の任天堂と同じことやってんな
XB1のときはそういうのやってないよね
日本のPS4は零戦だPS4一台につきクソ箱数台を屠る
PS4は永久に空を飛び続ける無敵の零戦だ
PS4 80万
WiiU 25万←何これw
でも来月頭からまた値段元に戻るんだっけか、一位維持は難しそうだな
来年からPS4のペースガタ落ちするよ
箱のクラウドゲーミングが完成するから
ほんこれ
無限なら只で配れば無敵やん
あいつらどうせあとでPSに出すから
MSのお金おいしいですとしか思ってないよ
世界でも同じだよ
だってPS4にロクなソフトでてないじゃん
これでPS4が売れるってほうが可笑しい
しこってろチンカス
数字すら出てこないのかよw
キャンペーン中だけだとしたら終了後は大幅に売り上げ落ちるだろうし
恒久的ならこれからかなり長期間赤字のままだろうし
それはPS4だろw
来年から面白いことになるぞ
無限のクラウドパワーーーーーーーーーーーーーーwwww
それで累計台数ダブルスコアなんて世の中おかしいよなぁ^^
マジで他の2機種と勝負にもなってないじゃん。しかも切り札タイトル投入して価格も他2機種と比べて圧倒的に安いのにこの様
なんでクラウドゲーミングが完成したらPS4のペースが落ちるんだ?
本気で何言ってるのかわかんねぇ…
ただのかかしですな
メタスラは正直来年ソフトと一緒に発売で良かったろうに
わからん奴はメタスラ買ってヒーローズすぐ遊べるもんだと絶対思ってるだろ
どうなるんですかー?w
ヤマダ電機行ってみな
クラウドゲーミングのハードなんてもうとっくの昔から売ってるからw
何処の世界の話?
俺の居る世界だとPS4が圧勝してるけど
北米以外の地域分でかなりの数が相殺されるから実際はその数倍の期間が必要だなw
11月のためだけに他の月全部捨てるとはさすがMSさんやで
意味分からん
なんでPS4を今慌てて買う必要があるんだ?w
本当にずっと出血してたからな
無限(爆)なんだろ?
そうなん?w
任天堂ユーザーは飼いなららされてるからすぐWiiU捨てて次世代機買うよ
てか互換つくでしょ
もう、値下使っちゃったし
出来ればつぶれてPS4だけになってほしかった
5000売れたら大したもんですよw
吐血と下血がいっぺんに来てるよな
今月だけの値下げ=他は値上げ(元に戻る)って意味だべ
この時期に集計不能とかもう無理だろw
Vita 「なんでや....」
3DS「知らんがな」
豚はもう真剣に意味の分からない妄想を信じないと
精神保てないフェーズに入ってるから
互換機能を頑なに切らないからクソ性能なんですけどね
携帯機全盛の日本ですら行方不明なハードが海外で売れるなどとなぜ勘違いしたし
同じ記事で豚と痴漢で2度美味しいw
いや
アンチソニーが豚と痴漢の皮かぶってるな
豚「(WiiUも3DSも持ってないなんて言えない・・・)」
Vita 台数不明
Vita 台数不明
Vita 台数不明
Vita 台数不明
Vita 台数不明
ソフト獲得とか政治的な面で大きく不利になるし
投げ売り作戦も理解はできなくはない
もしこれでも台数が伸びなかった場合は地獄だったが結果は出せたし首の皮は繋がったかな
おほおおおwww
互換ついたところでゴミなのにまた数万払うのかよwww
ソフト2本無料にして7000円値下げして?
PS4はマルチばっかで欲しいソフトがないってヤフコメで大勢が言ってたよ
WiiUと箱で十分だって
来年はPS4の方がソフト多いんだけど?
そもそも期間限定の値下げしてこれだし、離されることはあっても追いつくことはないだろ
チカニシはどうして客観視できないのか
Vita 台数不明 <3DSはピークアウト!
くっそwwwwwwwwww
携帯機全盛ってDSPSPの時だろ
頭大丈夫か?
ここぞとばかりに喜んでる豚www
11月中1ヶ月で24万台?終ってんだろwww
狭い世界やなぁ
週販5000台のPS3とかアメリカで行方不明のVitaとかソフトが出ねーPS4の話ししろよw
ダブルスコアで負けてっけどw
世界累計ももうすぐ箱1が抜く
任天堂のハードは売れてないから関係ないじゃん
その割にはWiiUも箱も絶不調だな
PS4が勝利なのは間違いない
あとから糞箱買ったこと後悔してPS4買う奴がかなり多いと思うよ
アメリカ人って大雑把だから安くてソフトいっぱいついてたら飛びついちゃう
でも後に何かがおかしいと気づきだして
ファッキンMicrosoft! ってなるw
WiiU心配しろw
いまだに変わってねえだろ・・・据え置きのどのハードが盛り上がってんだよ
おーい皆ここに精神病患者がおるでーwwwwwww
ソフトも3DSより出てるのにな
もうVITAガーでしか精神保てないのねかわいそうに
ぶーちゃん
vitaは今年海外じゃダウンロード専売のインディのソフトばっかだったから
売れないのは当たり前だろ
今年3dsはポケモン出たし
PS3がコケると8年言い続けたのと同じことをまた繰り返すつもりか
何十年言い続けても叶わないことは叶わないんだよw
だから豚はもう真剣に意味の分からない妄想を信じないと
精神保てないステージに突入してるって
だが互換を切ったせいでVITAはPSPからの移行が進まず未だに普及300万
国内PS4も伸び悩んでるしな
今の傾向を見て、それがわからないようではGKが精神疾患だろ
に、に、に24万台www
これなw大手サードもXbox優遇ですw
ソニーは真面目に一つ一つ売ってるから
マブカプは理由は分かる
マーブルとの契約期間が切れてDL版終了したしパケ版の再販も無い
アンチャは分からん
互換いるか?
アーカイブスもプラスもあんのに?w
ていうか返品前提で買ってる可能性すらあるだろw
今の傾向(11月だけ)
実際早々にこけて無理やり生き延びさせられてただけじゃないですか
文句なしの世界最下位ハード
吉田が諦めるのも無理ない
Vita 台数不明
Vita 台数不明
Vita 台数不明
Vita 台数不明
Vita 台数不明
涙拭けよ ゴ・キ・ブ・リwwwww
vitaガーも何も台数不明という事実を述べてるだけでしょwwwwww
バカかお前はwwwww
今の傾向?
BFの売り上げのこと?
MSをここまでボコった企業って前代未聞だろ
いや…もう出さない方が身のためかと…
どこの傾向?ちょっと具体的にデータ出して見て
美少女百合レズゲーじゃどうにもなんないかw
11月の世界累計販売台数はPS4の方が多いんだけどwwww
もしかして北米で勝てたから勘違いしちゃった?www
また言われて悔しかったシリーズか
「マラソンなのに全力で走ってる」ってのは無理な値下げで台数稼いでる3DSや箱1を揶揄する言葉だろ
自分のペースで走ってるのにトップ独走してるPS4に当てはまる言葉じゃない
こんなに売れてるわけない
まあ、日本と違って一応マルチは出るし上を見なきゃそれなりには楽しめるから案外問題ないのかもな。
日本では論外だけどw
据置と比べる必要があるのか?
携帯機市場の話じゃねーの?
PS4は値下げすらしてないんだがw
ブラックフライデーはソフトをバンドルしたパッケージを販売しただけ
MSはPS4より5000円安くした上にソフトを2本以上バンドルして全力疾走してるだけやで
まぁそれも11月2日から1月3日までの限定されたもんだがw
SF5・ナルスト・海賊無双3・ブラボがない箱なんて買いたくねーな。
無理矢理も何も同期のWiiと糞箱の現状見たら分かるがなw
vitaさえなければ今ほど酷い状況にも陥らなかったろうしな任天堂は
豚ちゃんからしたら親の仇ぐらいに憎いだろうよ
グローバルで1年先行の360より売れてるんだが
いつまで言うつもりなのキチガイ豚は???
というかPS4の中国ロンチで世界合計だと更に差が広がりそうだな。
似たような構成だしコストダウンのペースはPS4と大差ないと思う
一番コストが下げにくいであろうキネクトを切り捨てたから懸念は減った
WiiUもさっさとタブコン捨てりゃ良かったのにな
今の傾向ってどの傾向だよ?ソース付きで教えてくれ
今年に入ってから週販でPS4に勝ったことないが?
DDR3はこれ以上のコストダウンは見込めないしな。
eSRAMのせいでAPUのダイサイズでかいから、シュリンクしてもPS4よりも本体コストかかったまま。
また無知で子供なブーくんの無知発言が飛び交う醜いコメ欄になるのか
VITAにビビって3DSは発売4ヶ月で1万円値下げ
あれが任天堂没落のはじまりだったよな
台数不明
Vitaはおかげで死んだけどなw
ソニー撤退はよとか言ってるけど
ゲーム機だしてるのはソニーの子会社のSCE(ソニーコンピュータエンタテインメント)
ps4は日本では売れていないが海外でなぜか1000万台売れたから黒字
psvitaは売れてないとか言われてるけど黒字
3dsとwiiuは売れてるのに赤字
てか箱は売れてんのチャイナで?
行列の画像とかでてたけど?
psvita 台数不明wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキちゃん悔しいねwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや難しいでしょ
eSRAMのせいで小型化しようにも余分なスペース必要だし
PS4はPS3のソフト無い時みたいになってるよな、あれよりめちゃくちゃマシだけど
2月になったら突っ走るんじゃないかなぁ
VITAは・・PSPがすごすぎたんだよ・・未だにソフトがないって思われてるし
XBOXONEは1月3日までの期間限定の投げ売りだし、12月も頑張れるんじゃね?
1月以降の落ち込みが凄いことになりそうだがw
大変!スマブラが爆死したからニシ君がおかしくなってしまったの!
はやく現世代機出してくださいよ任天堂さんw
市場の話なら日本に限定する必要はないんだよなぁ・・・
え、まだ生きてるやんw
ソフトこれから一番出るハードですやん
黒字ハードですやんw
どこかの台数だけが自慢のWii()よりはマシだ。
さすがにもうPS4には追い付けないだろ
生まれた時から負けっぱなしのチカニシの人生と同じだなwwwwww
これリアルな現実な。リアルリアリティだよ。
VITAはきちんと利益の出てる優良事業
3DSは逆ザヤで資産ゴリゴリ削った上に特許問題で任天堂の屋台骨揺るがした超不良事業
皮肉で言ってそうな物言いだけど、完全にそのとおりだよ
wiiuはそのマラソンに参加すらできていないのになw
psvita 台数不明
これが現実ですよwwwゴ・キ・ブ・リwww
あっごめん psvitaの話題はミエナイ、キコエナイだったねゴキちゃんwww
でもかいませんーwwwwwwww
死ねよ豚wwwwwwww
その記事の隣になんでVitaでソフト出続けるかって翻訳記事あるから見てみ。
口だけの豚にゃ理解できないかもしれないけど。
これに他ハードのマルチが加わるとなれば覇権取れない理由はないだろ
反動が凄いことになるな
一瞬で燃え尽きる線香花火みたいな売り方してるんだから勝たないと可哀想だろwww
Vitaの友達→ミク P4G PSO 劣化モンハン アトリエ ネプテューヌ というハーフも行かないゴミ
なぁに任天堂殺せるなら安いもんだw
Vitaもさっさと狩りゲー萌えゲー以外出さんと死ぬぞ
利益出てもユーザーが楽しめなきゃゲーム会社として何の魅力もねえよ
少なくともユーザーの意見としては何も誇れるようなとこなんて無い
据置のアクセサリー程度の認識か
唯一売れる日本で週1〜2万台なんだから無理もないが
そんな開発力があるといいっすねww
タブコンなんか出してる時点でくるってるけどなww
それ以前に、その期間限定叩き売りでどれだけの損失出してるのか気になるw
こっちは糞骨と糞とゴミデスを馬鹿にさせてもらいますねwwwwwwwww
でもソフト総数で見ると任天堂ハードよりPSハードのほうが数売れてるんだよね
ぶーちゃん大好きなコクナイ限定でもw
腹いっぱいじゃなくても飯が食えてるのと
腹いっぱいだけど水道水しか口にしてないような感じだべ
本体が死亡間近だけどな
で、会社存続のために事業の切り売りを行う際に真っ先に売られるのは資産価値のある事業
仮にゲーム事業が儲かってるのであれば売却対象ですな
いずれにせよソニーがゲーム事業撤退するのは一緒だろ
まあ携帯機市場は世界的に萎んでるからなぁ
それほとんどWiiUにも出てるタイトルじゃん
マルチが加わる?またハブられてるぞ?
それでWiiUはどうなった?
スマブラという切り札を切ったあとのWiiUの惨状的な意味で
psvita 台数不明wwwwwwwwwwww
ゴキちゃん曰く
でも、利益でてまーーーーーーーーーーーーーーーすwwwww
利益が出てることにしとかないと精神状態が保てないんだろうね
ゴ・キ・ブ・リwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
eSRAMもそうだけど、DDR4にシフトしてって量産効果が落ちてく一方のDDR3もなかなか足引っ張ると思うが。
北米のVitaの週販の数は出るのによく分からんな
3DSと違って黒字だけどなーwwwwwwwwww
>いずれにせよソニーがゲーム事業撤退するのは一緒だろ
それPS2のころから言い続けてるけどいつになったら実現するの?
いつも「来年は」って言ってるけど
Vita
任天堂を殺害した犯人。発表しただけでイワッチを震え上がらせ3DSで5000億の逆鞘赤字を作らせた英雄。
サードもごっそりと取り、3DSは閑古鳥が鳴くはめに。
は? 誇るってなんだよ・・・
お前は娯楽にいったい何を求めてるんだ?
出てることにしておくもなにも、実際利益出てるから
黒字事業から売っぱらってどうすんだよwww
VITA
スパロボZデジモンSAOカグラEVGE2RB海賊無双3艦これP4DルミナスアークIA
3DS
ポポロ牧場デビサバ2世界樹ダンジョンレジェンドオブレガシーFFEXステラグロウドラクエシアトリズム大逆転裁判
どう見ても後者のほうが揃ってるんだが
3DS:40万台
モンハンには逃げられ美少女しか残ってないハードがなに言ってんの?
リアルが嫌なら逃げ出せよw
しょうがないね
煽るのに必死でVitaと3DSの話だっていうこと忘れてるんだろうなぁ(呆れ
勘違いじゃないならソース持って来い
本当頭悪いなお前
すでにゲーム事業は中核になりつつあるのに売却するわけないじゃん
売られる可能性があるとしたら精々スマフォ事業ぐらいだわ
資産価値が落ちる前に売るのは当然だろ
3DS
任天堂を殺害した犯人、Vitaの共犯者。5000億の超赤字をイワッチに喰らわせ寿命まで吸い取った。
ぼろ負けwww
箱は値下げ+バンドルだけにBF終わった後の反動が凄いだろうな
BFの売上差を2ヶ月ぐらいで巻き返されそうな気がする
なら尚更3DSは無いだろ
あんなのでゲームしたくないもの
独占がいっぱいあるハードが一番魅力的だって事に気づいたんだよ
実際にSCEが言っている事だけどなーwwwwwwwwww
まじでソニー憎しの感情以外存在してないのか
前にもこんな阿保なことをドヤ顔で言ってるやつがいたけど
黒字事業から切り捨てるなんて絶対にやらん
不採算事業から切っていくのが普通だ
普通は赤字部門の切り離しからやるんだよ。
赤字部門残すような資産の切り売りやってどうやって事業建てなおすんだ、ボンクラ。
Forza先生だろお前w
現役バリバリハードpsvitaが台数不明ってwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキちゃんこれが現実よw
利益が出ている事にしておかないと精神状態保てないんだろうな、ゴキはwwww
・・・えっ
娯楽求めてんだよ馬鹿か?
利益出る出ない以前に、世界最大市場の北米では売れないと分かってから生産、出荷自体がめちゃくちゃ抑えられてるので赤字もクソもないんだよね
PS4が値下げした時からがMSのほんとうの地獄が始まるんだな
WiiU
生産開始から生産終了まで超短期間だった伝説のハード。世界に1000万台も存在しないが、伝説によると任天堂の倉庫には300万台眠っていると言う。
脳の容量少なそう
猿から進化できてないんだろうね
メモリがもともと安いDDR3だから下げにくいがPS4はお高いGDDR5だから下げ易いんだよなぁ。
AMDの計画通り20nmルールで生産されたとしても円形のシリコンウェハ1枚から取れるダイの数の差は開く一方じゃないかとw
そのモンハンは任天堂のせいでクソゲーになったがな。
お前の娯楽ははちまのコメ欄で草生やすことだろ?
ゴキちゃんの負惜しみはもうお腹いっぱいだよwww
ん?悔しいねw
負けを認めろよ ゴ・キ・ブ・リwwwwwwwwww
欧州はまだ出てないんだっけか?
まぁ売れてよかったなw
どうせPS4との差は縮まらないと思うけどw
PC事業みたいに普通は赤字事業を整理するもんやろ
少なくとも市場傾向は数字で出てるんだからどうしようもない
いや別にいい返し思い浮かばんのなら無理に返さんでええで
ダブルスコアで負けてるのにたったひと月勝っただけで大勝利してる馬鹿もな^^
1円も儲かってないどころか赤字垂れ流しかつ特許侵害で会社の信用まで貶めてる3DS事業に比べたら大勝利だわな
みんな3DSしかやってねぇからw
PS4 316万
箱one 267万
結局50万も差が開いてた
ぶーちゃんは痴漢の皮かぶってるのか
PS4
ゲーム業界の覇者。WiiなんとかやXなんとかが居たらしいが全てPS4の嵐に飲み込まれて消えた。
お前は金の卵産む鶏と、もう卵産まなくなった鶏がいたら
前者のほうから先に売るのか?
キネクトとTV機能外して2万にしろと
言ったのに!
そうこうしてるうちに黒字事業も赤字転落するんですね
箱1が結局PS4に勝てそうにないとわかった瞬間に
チカの仮面を投げ捨てて豚に戻るところまでがテンプレ
PSの本編より任天堂ハードで出る外伝の方が評価高いんだが
スパロボUXしかりFFCCしかりバイオリベしかりペルソナQしかり
ゴキニーのPS3がPS2のあと失敗したのと同じ。
つまり次のWiiZは大成功するって事だよ
次の>>338を見ちゃうと
相変わらずの論点ずらしが始まるんだな
妄言だけでどうこうしようとするからそうなる
えっ
えっ
psvita 台数不明wwwwwwwwww
もう日本の恥でしかない存在だなww
ゴキちゃんのためにpsvitaは利益が出ているって事にしといてやろうぜwwww
黒字で死んだのなら
赤字の3DSは・・・そう言えば撤退しましたねw今は次世代機のNew3DSでしたっけ?
それ欲しいな
いつ出るんだ?
ps4 359.9万台
箱1 304.2万台
こうなってるわけで、12月に55万台差をつけないと年度内売上で糞骨が勝てる見込みはない
1~3月はPS4に負けるの確定してるからね
ボクはバカですって自己紹介して楽しいのか?
まあそんなもんだろうねw
VGだから箱1の数字は盛ってあるかもしれんから当てにならんが
おまえやったことないだろ
日本は一割のショボイ市場だから
しかし、箱○よりWiiU売れてないのがなんとも…
激安バンドル+ソフト数本が付き+独占ソフト商法やって、やっと北米限定で勝利……
もう策がないMS
psvitaは台数不明
現実見ようぜ ゴ・キ・ブ・リwwww
だからもうモノ自体が殆ど出てないんだよ
まさに無かった事状態。
日本のしょっぱい市場で赤字スレスレの小銭稼ぎしてるだけ。
実際に利益出てるんだがな
ちなみに任天堂はゲーム事業よりもトランプや花札が売れてるよ
休日やから学校休みやからか?
しかしソニーは値下げ競争はしたくない。
大した事ないなぁ
これいっつもぶーちゃんが文句言うみらいマニアックからの転載だけどいいの?
任天堂のハード全部集めてもPS4には勝てないんだよw
赤字じゃないし元から向こうではすくないんだろう?
じゃあなんでこんな騒いでるんだ?
巨人が2位に10ゲーム差の首位!
しかし7月はベイスターズの白星が巨人より多かったです
バカ「ハイっ!我々の優勝です!頑張りました!」
ソフトのロイヤリティのおかげだろうね
普及台数少なくてもやっていけてるんだから市場はちゃんと形成されている
逆に3DSとか何?あの干からびた市場?w
北米でスマブラとWiiUが大爆死した現実から目を反らしてるんだよ
だってあれだけブラックフライデーガー年末需要ガーしてたんだぜ?
いつもGKに日本の売り上げが高くないとだめとか言ってるくせに
ゴキちゃんの脳内では
psvitaが北米11月売上台数不明という事実を述べると
vitaガーになっちゃうんだよねwwww
価格が低い3DSでポケモン出たのに北米規模でたった40万。
VITAも3DSもほぼ死んでるのに喜ぶ豚ちゃん
あんだけ台数出てて、国内でソフトもミリオンも出て、でも赤字ってなんだよそれっていうね
チカニシ「累計でどれだけ売れていようが
これまで何カ月連続で勝っていようが
この月で負けた時点でPS4は完全に敗北した事になり
クソニーは撤退しなくてはいけなくて
ゴキブリは涙目の筈なんだよぉぉぉおおお!!!」
まあ箱1は噛ませに過ぎなかったということ
任天堂が20年ぶりに据え置き覇者になる歴史的瞬間を楽しみにしてるんだなwww
MSが初めて11月商戦で負けたらしいね。
だって
ただのアンチソニーだもん
低コスト化がしっかり進んで逆ザヤにならずに値下げ出来る状態になった時がX1が死ぬ時ですわ
vitaは利益がでてないはずなんだよおおおおおおおおおおおおおおおお
もう完全に壊れてるな
俺も楽しみだわ
WiiU以上のダメ・ハードが出てくると思うともうニヤニヤが止まらない
アメリカ人が安売りしないとXBOXONE買わないだと??
そういやポケモンも出たんだったな
素で忘れてた
ついでに世界の累計販売台数も発表してくれよ
マイクロソフトちゃーんwwww
豚=ネットにずっと張り付いてソニー叩きやってるキチガイ
ソニー憎しに人生の全てを賭けた馬鹿
すでに1~2Q決算のソフト売上で1000億円差がついてるからね
ソフトが全く出なくて一部ミリオンが出るハードより、
ソフトが大量に発売してミリオン沢山出るハードの方が利益率高いのは当たり前だな
でも一度ブーストするとその後伸びなくなるんだけど、この台数じゃ逃げ切り無理そうだな
任天堂が国内シェアトップの現実は変わらんだろ
黒字になったら次の煽り文句どうすんの?
怯える意味が…
んなもんが出た頃にはPS4X1共に3000万台行ってるだろ(PS4はもっと行ってるかもしれんが)
任天堂機なんざ互換機能を頑なに切らないせいでスペックもロクに上げられない現状だし
クライマックスシリーズ知らねーの、ゴキは?
これはクライマックスシリーズで逆転勝ちしたようなもんだけど?w
あれれ、ps4先輩は世界トップ独走中のはずですがwwww
北米ではxboxoneに惨敗
日本ではあのwiiuにダブルスコアのフルボッコ状態
あとは欧州だけですかwwwww
それとも中国人に土下座して買ってもらうのかなwwww
Vitaの失敗でソニーの携帯機はもう出ないかなww
うんこはゲーム機じゃないのに
いつも海外で売れていても日本では売れてないからps4はごみとかいってるのに
Vita 206件
PS4 176件
3DS 117件
2014年1H(1Q+2Q連結)
任天堂 売上高1713億 営業利益▲2億
携帯機 209万台 据置機 129万台
ソフト売上 910億円
SCE 売上高5670億 営業利益 261億円
携帯機 145万台 据置機 760万台
ソフト売上 1910億円
VITAも3DSも死んでるのは変わりないなww
豚ちゃん必死にVITAガ-してるがww
世界トップですよ?^^
累計販売台数はダブルスコアですから^^
あ、もしかして貴方の世界には11月しかないのかな?^^
値下げ+バンドルで辛うじて北米では勝ったみたいですが値段が戻った時が心配ですね^^
現実
任天堂▲
黒字になるわけ無いじゃん、馬鹿じゃね?w
まぁ出ないと思うよ・・・ワンチャンクラウドゲーあたりとリモプ専用ならあるかもしれんが
ネットワークがその頃までに進化してればいいな
こんなに差があったんだな初めて知った
ろくな独占タイトルない
プロ野球と違ってシーズンはまだまだ続くんですが。
そのかわり脱落は自由だがな。
たった1ヶ月の売り上げで
あの累計普及台数の差がが
覆るわけが無いのにねwwwwww
何も売れるタイトルを出してないのはユーザーに対して一番酷いと思うんだけど・・・
そう言い続けてはや3年…
いつになったら黒字になるんですかねぇ?(´・ω・`)
ちなみにSCEの次の売上高目標値は1兆6000億だぞ
任天堂はそのころもう2000億くらいの企業に成り果ててるだろうねw
なんで3年前に本気出さなかったww
だから日本で売れないんだよ
たとえVitaの売り上げが0台でも任天堂は最下位だよ
任天堂はもうネクソンより格下の企業だよ
1. テンセント (中国) +40%
2. エレクトロニック・アーツ (米国) +8%
3. アクティビジョン・ブリザード (米国) -12%
4. ソニー (日本) +20%
5. マイクロソフト (米国) -1%
9. ガンホー・オンライン・エンターテイメント (日本) +29
10. ネクソン (韓国) +6%
11. 任天堂 (日本) -2%
元記事に台数が書いてないから不明って意味で、少なすぎたので不明扱いにした、とは違う
まあ大した台数ではないだろうけど
2014-12-11のニュースで
AMDが新しいゲームコンソールにAPUを提供、2016~2019年の契約らしい。
PSWMSの後追いx86系か最近力を入れてる携帯機向けのARM系かは不明との事。
任天堂なら次回は据置ではなく携帯機でTV出力ぽい事を前に宮本が言ってたから信用できるのならそういうものか或いは携帯機をコントローラーとしてのハブ機として出るんじゃね?
問題は任天堂に今の時代に合ったソフトが開発できるのか又、オンラインサービスなどのインフラが構築できるのかだなぁ・・・絶望的なんじゃね?
なるといいですね
なってもサードハブは変わらないだろうけど
vitaにはインディゲームが結構出てるからvitaはインディ専用って感じだからな
しかし、売り上げ的にはどうなんだろうな。
赤字覚悟でやって漸く、北米だけ月台数普及させたんだろこれ
おいおい岩田にあんま無理させるんじゃないよ
おい、WiiU忘れてるぞ
さっさと本気だせばいいのに
フィリップス「早く和解金の金払えよ」
3DSもあの性能では先細りだし、任天堂もうダメじゃん
出来んことはナィィィィィィィ!
もう
あとはQOLしかないな
ところでQOLはどうなった?
このように、数字に関しては今後も最新情報に目を光らせる必要が有りそうですが、もし本当に僅差ならば、MSにとっては「勝ったんだから結果オーライ」と手放しに喜べないかもです
ちなみにWiiUはあと12本だけだ(ソースは任天堂公式)
数えるの楽でいいっすわ
ホームw
累計ならXboxoneと3DSに勝ててんのか?
ソフト少なすぎんだよwww
セールじゃない通常の状態なら確か同じだったはず(キネクト非同梱版)
何だかんだバランス取れてるな
ニートのいいわけかよw
任天堂次世代機のスペックがPS4以上だった場合3000万差なんてすぐにひっくり返せる
クオリティ高い任天堂ファーストゲーに飛びついたユーザーがマルチも任天堂次世代機版を買うようになるし
そうなればアンチャGTしかないPS4は完全終了だよ
それはお前…優しさだろ?
年末商戦って意味ではX1
PS4は本体価格下げずソフトバンドルのみ X1は本体値下げ+ソフトバンドル
普段はキネクト無しX1とPS4が同じ値段
年末番長wwだっさww
俺はWiiU警察だぞ l h「¬丨 462>>ニシ君、分かったから詳しい話は署で
. / ̄ ̄\__,ト、Дノ____
. / ノ ̄Yi. ノ jテ、 f ̄ヨ
. ノ /-O-| ノ ノ.i l iー――‐u' ̄
. .ノ / : )'e'( : )ノ ノ ノ l l
. i' / l ヽ..ノ レ' l l
.. ノ _ノ \ !、 lヽ____」 l
.. !、ノ \. \ \l ト.ノ
. ト、__\ノト、ノト、 y l
. l  ̄( )y ) ノl i
SF5・ブラボ・ナルスト4・海賊無双3が発売されるPS4の方を買うわ。
だといいですね^^(PS3&箱○とwiiUを見ながら)
赤字で勝ったと思える・・・任天堂と同じかよw
流石、チカニシ同盟w
>なお、この成功は50ドルオフセールと多彩なバンドルが功を奏したものとされている。
毎月50ドル値下げしていけばずっと勝てるんじゃね!!1!
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
それでこれからどうやって黒字転換すんの
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
PS4「大丈夫、君ならやれる!一緒にもっと盛り上げようぜ!」
WiiU「
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
ぶーちゃん、来週の週販が楽しみだね^^
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
まぁこっちは一時的な値下げだけど
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
絶対に無理だと断言しよう。
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
vita結構触ってるけど不思議だよ
インディーズにお面白いの多くて俺は満足
それくらいわかろうやゴキ
安さしかとりえがないんだから、そこだけはキープしないとな
WiiUはぶっちぎりの最下位やで
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
激安バンドル+ソフト数本付き
はまだ12月もやってるから、MSは赤字で台数普及させても北米だけでこの程度はマジでヤバそう
北米、UKともにXBOXONEが日本円で約5000円安いよ
まぁ北米は11月2日から1月3日までの2ヶ月間だけのセールだけど、PS4より5000円安くしてソフトも複数つけて売ってるね
UKは10月から本体のみのPS4より5000円安くしてソフトも複数つけて売ってるが、こっちはいつまでかは知らん
ちなみに、PS4は既に白本体で複数のパーツをコストダウンさせてる
XBOXONEはまだ
ソフトがでないとねー。
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
WiiUの時もそのまま同じ事聞いた気がするけど・・・
まぁがんばってね
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
というか世界では勝ってるしなwwwwwwwwww
大本営発表かい
なお世界
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
年末北米無双=MS
年末ガラパゴス有双=任天堂
決算とゲーム企業ランキング貼られて論破されたからって火病るなよ
開発費抑えたソフト出して
なんとか損益分岐点まで持っていくので精一杯かな
ほんと適度に互いを刺激しあってるよな
PCゲームにしても据え置きが一定のチェックポイントとしてゲームのクオリティうpに繋がるだろうし
/女壬_女辰 ヽ ヽ ノ
r ⌒\((/⌒ヽ u \ | < W・・・WiiU・・・!?
ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄` r'⌒ヽ )
(.o o,) u | 0)| < なんとか言ってくれよおおおぉぉぉぉぉ!!!
u ,-‐…'''⌒ヽ. 、__ノ| )
| ・{ r‐…''⌒ヽ_i u ・ | ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒⌒V⌒⌒V⌒⌒V⌒⌒V⌒
| ・ iヽ.).:.:.:.:.:..:xこ| ・ ・ u |
| ',.:.:.:⌒し':::::| ・ ノ
ヽ V^)⌒V⌒ u ノノ
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
なお日本ではWiiUが一番売れてる模様
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
ハードの普及台数は大したこと無いのに
ソフトが3DSより売れるからな
そりゃVitaに参入してくる会社も多くなるわって話
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
元はNPDのデータ
毎月NPDのデータが出ると各社発言するんだよ
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
PS4は需要の先食いで売れただけ
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
そういう発想でWiiUという安かろう悪かろうの産廃を作ったら
国内外のサードに見放された上に日本でも売れなくなったじゃねーか・・・
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
ほんとチョニーは赤字地獄やでいつになったらぬけだせるのやらww
はちまが使ってた言葉でWiiUにピッタリの言葉あったよ!「圧敗」
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
来年もそう言えるといいね^^
スバブラで2万で勝っただけだね
メタスラ、GTA5のPS4出たらWiiUはもうね・・
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
msの値下げ戦争に誰が付き合うかよwwwwwwwwww
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
しねごきんhbffhgfんgfhhしねごきgsrhjしねごき
互いにというかMSが焦って起こした行動をSCEが冷静に見て対処してるだけな気がするがなw
ん?
エイリアンウェアに任天堂ロゴ彫り込んで逆ザヤで売るってこと?w
でも安易な投げ売りをし過ぎると焦土化して最終的に勝者はいないなんてことになるから
程々にはして欲しいけど
ソフトのラインナップは両者似たようなもんだし
PS5発売するあたりになるか?
普及台数のアドバンテージは保ったままだろ?
あーDL専売なのか初めて知った
まあ元からDL版しか買わないし関係ないけど
ソフト売り上げの50%はDL版らしいし
キンハーもFFもGTA6も全てPS4独占(at日本)になるぞ♡
そこに持っていくために本当に大変な努力があったからね。
一時の勝ちを総合的な勝ちにつなげられなかった任天堂とMSは本当に情けない。
対馬を韓国領と表記したチョウセン任天堂の事ですね。
そいえば、はちまが”WiiUは世界的大爆死したハード”とも言っていた気がするわー
100%無いと思うが
任天堂が現実を見据えて早々にwiiUは失敗作と認めれば、比較的早く出てくるかもしれない
いくら頑張っても追いつけないのでは?
PS4の方がうれてるはずなんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお
だからSCEはアホみたいな値下げしてないだろ?
冷静だよ
日本は特殊な市場なので箱1本体が2万円でもPS4より売れないよ
北米は箱犬を安売りで追加で買った
ガラパゴスの貧乏人はウンコも買えない
PS4 兎
箱1 亀
あとはわかるな
売れてますねぇ
累計販売台数
PS4…1700万
X1…900万
VBを早々に切った組長ってやっぱりすごかったんだよなあ。
二代目VBを襲名しちゃったWiiUにイワッチはまだ未練あるみたいだし。
PS4 油断しない兎
箱1 ドン亀
こっちの方がしっくり来る
WiiU レンガ
カプコンが土下座モードに入ったからFじゃないモンハンもそのうち出そうだけどな
まぁDQみたいに海外進出も視野に入れてPS4含めたマルチになりそうだけど
つーかカプコンはPSハードの初期には必ずPSハードを裏切って
「他社独占ですwwwPSハードには出しませんwwww」ってやらかすけど
3年ぐらいでギブアップして土下座モードになるんだよな
GKも豚も最初のPS裏切り部分だけしか注目してないけど、実は土下座モードの方が影響力強い
ライバルハードがPSに地力で押されてきた時期にPSハードに土下座してPS優遇するからライバルハードにとってはかなり痛い
実際、これのせいでドリキャスやGCもトドメ刺されたようなもんだし
たったそれだけの差かよw
来年中に追いつけるな
日本で箱1
CoD:AW無料で付けて5000円引きを期間限定でやってたような?
売れなかったけど
PS5が出る頃、PS5よりも高性能って触れ込みで、PS4より低性能のハードが出てくると予想するわ
豚「 ゴキ「ルイケイガールイケイガー」」
WiiU 道糞
ブラックフライデー向けパック内容
PS4のソフトバンドルでお値段据え置きに対して
X1は本体価格50ドル値下げ+ソフト2本バンドル
これで売れない方がヤバイんだよ
兎(ラビッツ)はWiiUじゃね?
1年先行してスタートラインで寝てるが。
これだけの大出血サービスををしておきながら世界では負けてるんだぞ。
PS4=原子力潜水艦
Xone=漁船
WiiU=ゴムボート
売れてるのに日本を無視するソニーの差だろうな
もうソニーはどうでもいい期待してない
せいぜいセカイセカイ言ってなさい
WiiU互換付きでPS4より高性能→コスト的に不可能
WiiU互換捨ててPS4より高性能→豚の頭にブーメラン直撃不可避
1年で最も売れる時期であるブラックフライデー、しかもホームの北米で
PS4より50ドルも安くした上にソフト2本同梱して40万台しか多く売れてないのに?
…そうなるといいねぇ^^
欧米 PS4
日本 WiiU
これで仲良くやっていこうや
WiiUスマブラは海外のほうが2週間も早かったよね
来年からは全部PS4になるけどな、嫌でもそうなるんだから仕方がない
北米でも累計はPS4やで
勝ったのは11月だけや
独占ソフトも無いし結局箱にまた負けるのか
ああ、値下げの影響もあると思ってたけど、そこまでやってたのかw
そら売れるわw
でもなんか売り方が、風前の灯のニンテンに似てきてるような・・・w
同条件での勝負を早々に諦めたんだぞMSは
世界:PS4
北米の一部:箱1
韓国:WiiU
これでいいじゃん。
日本「ゼノブレXから脱P」
米国「独占ゲー大量で脱P」
Vita 「台数不明....だ...と!?」
3DS「さよならー(王者の余裕)」
こりゃ北米だけで見ても結構きついんじゃないか
もしカプンコが策士だとするなら、相当な手練れだな
自分達を犠牲にして大局を動かすんだから
まぁ実際はただの日和見なんだろうけど
来年から国内のソフトそろってくるし
値下げは普通は最終手段だよ
ソニーはコストカットして定期的に値下げするけどね
今は無理に値下げして需要の先食いする時期じゃない
明日は佐賀新作発表でPSだろうな
北米だけで世界の大半をしめてるからねぇ
ゲーム制作の面でも北米が全ての基準だから、北米で勝つ=ゲーム業界の勝者
○○「××~」
という会話形式好きは異常
というかマジでこの形式使う子多すぎてどうなってんのレベル
まあ箱のことよりWiiUの伸び悩みの方が深刻だわな
もう弾無いのに全然売れない売れる気配が無いw
つーか
任天堂やばくね?
昔の話でしょそれ?
今は欧州市場が膨大だからそっちで勝ったPS3が世界総合で箱○を下したんだよ?
ブタの悲鳴が大きいからねw
・両者のブラックフライデー向けパック
>PS4…ソフト同梱値下げ無し
>X1…ソフト2本同梱+$50値下げ
合計で$100近い価格差がありながら販売台数差は2/3程度
・世界累計販売台数
>PS4…1700万台
>X1…900万台
ホームの北米ですらPS4が10ヶ月連続で首位獲得
11月、そして恐らく12月もNPDはX1が勝つと思われるが
年末商戦向けバンドルパック終了後、価格が戻った時の反動は計り知れない
今後もこんな感じだよ
3DSもピークアウトだし、花札と健康産業で頑張って欲しい
ラブホの経営だけは失敗しているのでやめてね
バンナム「海賊無双3とPSとナルスト4はps独占だ」
カプコン「SF5は箱ハブ決定な」
スクエニ「ドラクエヒーローズはPS独占で」
セガ「龍が如く0はPS独占で」
どこが脱Pだって?
任豚が過剰に持ち上げて
蓋を開けてみたら全部クソ&ガッカリゲーだったじゃないですかやだーーーー!
それどこのファンタジーワールドの出来事?wwww
欧州の小売りは泣いているだろうな…箱が売れないからwwwwwwwwww
PS4+Vita > WiiU+3DS
豚はもう心の中で泣きながら、意味不明な負け惜しみしか書けません
UKダブルカウント疑惑は付きますけどねw
今回で3回目、WiiUが強かった試しがないw
それ含めてもPS3が最終的には勝ってるんだよ
無理だろうけど
君が心配する必要はないよw
それより自分の将来を心配しなさい
親はいつまでも生きてないからな
WiiU「何で僕だけサードハブにされるの・・・」
・両者のブラックフライデー向けパック
>PS4…ソフト同梱値下げ無し
>X1…ソフト2本同梱+$50値下げ
合計で$100近い価格差がありながら販売台数差は1/3程度
・世界累計販売台数
>PS4…1700万台
>X1…900万台
ホームの北米ですらPS4が10ヶ月連続で首位獲得
更に今回の無理な値下げの影響により、120万台販売した事でMSは約2億ドルの損失を受けたと言われている
はやってるから、12月もまあ売り上げは行くだろうけど、みんなその後が問題といってるしな。
つまり、周りに流されるような情弱じゃなくてゲーマーに売れてるってことだな。
豚は関係ない話じゃん
3DSで遊んどけよ
なぁに…どこかの箱とWiiUの未来よりは圧倒的にマシだからwww
アメリカの商売はいつもクソだな
いつか痛い目を見るだろうそのとき世界は大いなる笑いに包まれるだろう
箱1は完全に勝ちハードへの道に乗ったし、WiiUは独自に頑張ってる
PS4は… うん まぁ今日はここまでにしときましょう
箱が売れる理由が何一つ見当たらないんだけどアメリカではあるの?
だから世界の合計を含めると一位だって何度言えば…
・両者のブラックフライデー向けパック
>PS4…ソフト同梱値下げ無し
>X1…ソフト2本同梱+$50値下げ
へぇー
どこの世界から来たのかな?
IA/VT COLORFUL,コープスパーティ,学園ヘヴン2,ペルソナ4 ダンシング・オールナイト,Retro City Rampage,艦これ改,剣の街の異邦人 黒の王宮,クロノス・マテリア,デジモンストーリーサイバースルゥース,オペレーションアビス,GRAVITY DAZE2、Mighty No9,、魔壊神トリリオン、魔法科高校の劣等生 Out of Order、この大空に翼をひろげて、ドラマティカルマーダー、グリムファンダンゴ、デモンゲイズ2(仮)、レールウォーズ!、クロガネ回姫譚 -閃夜一夜、エクスブレイズ ロストメモリーズ、デュラララ!!リレイ、ワンピース海賊無双3、ルミナスアーク インフィニティ、うたの☆プリンスさまっ♪、ゴッドイーター2 レイジバースト、イース最新作、閃乱カグラESTIVAL VERSUS、ダンジョントラベラーズ2-2、FFアギト+、大図書館の羊飼い、超次元ゲイムネプテューヌ リバース3、憂世ノ浪士、ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-、エスカ&ロジーのアトリエ Plus、風雨来記3、咲-Saki-全国編、スターオーシャンSE、絶対迎撃ウォーズ、ウイニングポスト8 2015、MLB15、バイオハザード リベレーションズ2、Super Time Force Ultra、ワールドトリガー
半年前までなw
ドラゴンボール、海王、デビルサバイバー2、ビタミンX、大逆転裁判、弱虫ペダル、新テニスの王子、高円寺女子サッカー3、ポポロクロイス牧場物語、、レジェンドオブレガシー、喧嘩番長6、テラフォーマーズ紅き惑星の激闘、暗殺教室殺せんせー大包囲網、ステラグロウ、エースコンバット クロスランブル+、ロデア・ザ・スカイソルジャー、シアトリズムドラゴンクエスト
チカニシが見たくない現実
・両者のブラックフライデー向けパック
>PS4…ソフト同梱値下げ無し
>X1…ソフト2本同梱+$50値下げ
合計で$100近い価格差がありながら販売台数差は1/3程度
・世界累計販売台数
>PS4…1700万台
>X1…900万台
ホームの北米ですらPS4が10ヶ月連続で首位獲得
更に今回の無理な値下げの影響により、120万台販売した事でMSは約2億ドルの損失を受けたと言われている
ハラキリ(安売り)しながら突っ込んでくる奴に付き合う義理はないからね
チカニシが見たくない現実
・両者のブラックフライデー向けパック
>PS4…ソフト同梱値下げ無し
>X1…ソフト2本同梱+$50値下げ
合計で$100近い価格差がありながら販売台数差は1/3程度
・世界累計販売台数(2014年11月時点)←
>PS4…1700万台
>X1…900万台
ホームの北米ですらPS4が10ヶ月連続で首位獲得
更に今回の無理な値下げの影響により、120万台販売した事でMSは約2億ドルの損失を受けたと言われている
日本マイクロソフトは宣伝と売り方が下手くそ過ぎるからどうなっていくか…
年間通して堅実に利益を得てるPSに対し、
トータルでは負けてる現実に目を背けて一握りのミリオンだけ見て狂喜乱舞してる豚がぴったり。
売れるタイトルって言ってる時点でユーザーのこと考えてないじゃん
ユーザーからすれば売れる売れないじゃなくて、自分が面白いか面白くないかだから
メーカーの売り上げなんかそこまで気にしねえよ
それで2億ドルも損失出してりゃ世話無いけどなぁ
じゃあPS4の勝ちじゃん
それではVita本当に死んでしまったのだろうか? One Way Tripプロジェクトのリーダー、Michael Frauenhofer氏にこの問題をぶつけてみた。氏はVitaでのソフトウェアの売れ行きに開発者たちは満足しているのだと語ってくれた。
「正直に言いまして、Vitaの売上がどんなふうになっているのか、ハードメーカーから見て携帯機として十分な売上なのかは分かりません。そういったことについて、私はきちんとした情報を踏まえてお話しできないのです。
「ですが、私は本当に数多くの開発者たちを知っています。Vitaでの彼らのソフトウェアの売上にこの上なく満足している開発者たちをです。ゲームの開発者の立場で言えば、Vitaは十分に健全なハードだと思いますね。
なお箱大好きVGの世界11月は
PS4 316万
箱one 267万
だとよw
せっかく北米取れそうなんだからガンガン行って欲しいな
ps4…世界の合計では箱1に勝った。
箱1…ソフト2本&値下げの大出血をしておきながらPS4に敗北。
WiiU…サードに見放されながらの独自路線(笑)スマブラを発売しても…この有り様である。
・FF7HDリマスター(解像度だけ上げたベタ移植)
・FFX・X-2HDリマスター(PS3版と基本まんま一緒)
・ドライブクラブ(天候変化追加!)
…アカンだろw これwwwwwwww
PS4はソフト同梱はしたけど値下げはしてないの
X1はソフト2本同梱した上で50ドルも値下げしてる
X1みたいな売り方したら普段売れなくなるでしょ
11月12月に売れたって実績を作りたいだけで後の事なんか一切考えてない馬鹿な方法で勝っただけなんだよ
まあそれは無理だな
だから今月もなんだよ。眼科行け。
その3つだけ出してなにがしたいの?
無理に安くして普及させてもろくなことはないよ
さすがにアンバサダーほどじゃないが
別に他になにかあるのなら出していいよ?w ん?wwww
今出してるバンドルは12月までだから損失は2ヶ月分だな
単純計算同じ数だけ売れるとして4億ドルの損失
うん、酷い事になりそうだ
海賊無双3・ドラクエヒーローズ・ナルスト・SF5・龍が如く0・DBゼノ・ブラボ「え?」
こんなバレバレのなりすましとか
ゴキブリはひどいな
なんでそんなのしか名前上げてないんだ?
ブラボーとかアンチャとかFF15とかKH3とか
バットマンとかいっぱいあるじゃん
任天堂と同じで数字だけとはミジメやなwww
バイオリベ2、ドラクエ、BF、ブラッドボーン、ウィッチャー3あとFF15、KH3
これらはミエナイキコエナイですかー?
つ~>>688
既に開いてる北米での累計販売数の差を埋めることも不可能だろう
欧州と日本でもはや存在しないのも同じ状況になっててこれは厳しい
>>693
全部ショッボwwwwww
名前あげてPS4ネガキャンしたかったのか?w
PS3とのマルチ入れてるならマルチも有りだよな?
バイオHD、ファークライ4、レゴ:マーベルヒーローズ、ブレイドストーム、
ドラゴンボールゼノバース、戦国無双4-2、ロードオブザフォーレン、
バイオリベ2、テラリア、DOA5LR、オーダー1886、ドラクエヒーローズ、
ダイイングライト、龍が如くゼロ、バトルフィールドハードライン、
ブラボー、カグラ、ディスガイア、ワンピ無双3、地球防衛軍4.1、
ダークソウル2、バットマンアーカムナイト
発売日決まってるだけでこれだけあるなぁ
ソニーもその程度の差では今のPS4の勢いは止められないと思っていただろう
北米で予想より箱が強いのはソニーも再認識しないとね
このままだと12月で逆転される
全部訴求力なさすぎるwwwwwwwwwww
くっそわろたw
世界じゃまず売れないなwwww
ブラッドボーンとかアンチャ4、FF15やKH3とかあるな
他にもDQHとか海賊無双3とかナルトとか
これからもどんどん発表されるでしょ
豚は只のアンチソニーのニートなんだから
ゲーマーがワクワクするようなソフトを上げ連ねても無駄無駄
残念だったなGK! ブヒッ!
全然差は縮まらないですねぇ~
それに投げ売り後ってどうなるか知ってる?一気に買わなくなるんだよ
11月のps4と箱の売上台数の開きが1万くらいしか差がないってのもあるらしい
じゃあなにが世界で売れるのか言って、どうぞ
1月22日
タッチ!カービィスーパーレインボー、レゴマーベルヒーローズ
おわり
発売時期未定国内向けタイトル
スプラトゥーン、ゼノブレクロス、ロデアスカイソルジャー、マリオメーカー、ゼルダ
おわり
お、おう…WiiUのホワイトスケジュールよりは魅力があるから圧倒的に良いわ~wwwwwwwwww
箱売れました系はいつもNPDでお察し
PS4で買うもの
ブラッドボーン、ジ・オーダー:1886、DQH、ゴッドイーター2 レイジバースト、FF零式HD
龍が如く0 、閃乱カグラEV
世界中の人間がマリオを熱望してると思ってる人?
あー悪い悪い
FF零式HDとゴッドイーター抜けてたわ
うわぁ~WiiU終わってるな。
死んだWiiUを晒し者にするのはやめろ!
そして
3DSだけじゃ任天堂は持たないんやで
ソニーとマイクロソフトはどんどん次世代機のシェアを伸ばしていくので有った
発売日決まって無いの並べたら倍に増える
ファークライ4GE2RBDQHブラボーFF零式HDカグラディスガイア5が年度内かな?
あんなバカみたいな値下げやソフトをタダで付けて、おまけにWin8タブレットまで付けてりゃ赤字も膨らむわなあ
GKをバカにしに来てるんだろうけど、いい加減逆にバカにされてるって気付いた方がいい
バットマン:アーカム・ナイト、バリアント ハート -ザ・グレイト ウォー-、オクトダット、Blacklight: Retribution、deep down、EVOLVE、 METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN、The Order: 1886、アイドルマスター シリーズ(仮称)、ウィッチャー3 ワイルドハント、キングダム ハーツIII、ファイナルファンタジーXV、ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ、機動戦士ガンダム シリーズ(仮称)、ファークライ4、アウトラスト、Project CARS、エバークエスト ネクスト、ドラゴンボール ゼノバース、Hunger(仮題)、トロピコ5、バトルフィールド ハードライン、テラリア、レインボーシックス シージ、アンチャーテッド4 A Thief's End、GTA5、LET IT DIE、グリムファンダンゴ、デッドアイランド2、ブラッドボーン、Magicka2、ABZU、ノーマンズスカイ、モータルコンバットX、ラチェット&クランク、ファイナルファンタジー零式HD、スターバウンド、アスタブリード、ララ・クロフト アンド テンプルオブオシリス、新次元ゲイムネプテューヌVII、龍が如く0、ワンピース海賊無双3、みんなのゴルフ、The Toorrow Children、地球防衛軍4.1、魔界戦記ディスガイア5、バイオハザード リベレーション2、ゴッドイーター2 レイジバースト、閃乱カグラESTIVAL VERSUS、フェアリーフェンサーエフ アドヴェントダークフォース、イース最新作、東方、ペルソナ5、ドラゴンクエストヒーロ-ズ、ジャストコーズ3、DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN、MLB15、Killing Floor 2、The Forest、Orcs Must Die! - Unchained、ストリートファイター5、Super Time Force Ultra、ファイナルファンタジー10/10-2HD、ナルト疾風伝ナルティメットストーム4
有り得ないわ…
ドラゴンエイジ買ってこい
移植、安易なオワコン続編のオンパレードだな…
巨大カステラは信頼性の証だと思う!!
ゲームやらない人がまだ買っちゃ駄目だろw
BF4買って遊んでろ
分からないなら無理しなくていいよ^^
ゼノブレイドクロス、真・女神転生×FE(仮題)、ゼルダの伝説完全新作(仮称)、毛糸のヨッシー、Mad Men Football、サッドネス、マリオメーカー、Splatoon、デビルズサード、スターフォックス新作、マリオパーティー10、U Craft、ロデア・ザ・スカイソルジャ
DAオリジンズがまったく肌に合わンくて買って3日で売った
2はやってないが評判糞悪いんだろ?
2はクソだが別にやらなくてもインクイジションは楽しめる
DAOのどの部分が合わなかったかに寄るが
すげええええええええええ
やってみたいと思うソフトが1つもねえ!
海外じゃXboxOneに負け
PS4って存在価値ないね
これでも一応ソニーの稼ぎ頭なんだっけ?笑っちゃうねw
これで本当に全部だから笑える
いまだかつてここまで惨めなハードがあっただろうか?
日本ではたった2.4万
倒産待った無し
日本国内で発売されたWii U専用ディスクソフト
2012年(全15タイトル)
2013年(全32タイトル)
2014年(全23タイトル)
2015年(2タイトル予定)
ゴリ押ししまくれるんだもの
チカニシが見たくない現実
・両者のブラックフライデー向けパック
>PS4…ソフト同梱値下げ無し
>X1…ソフト2本同梱+$50値下げ
合計で$100近い価格差がありながら販売台数差は1/3程度
・世界累計販売台数(2014年11月時点)←
>PS4…1700万台
>X1…900万台
今回の無理な値下げの影響により、120万台販売した事でMSは約2億ドルの損失を受けたと言われており
同バンドルは12月にも継続して販売する為、更に損失はかさむだろう
Wii U 24,469
PS4 15,971
海外
Xbox One: 120万台
PS4: 81.2万台
国内はWiiU、海外はXboxoneの勝利か。
うしろ
3DS最後の希望
ドラゴンボール、海王、デビルサバイバー2、ビタミンX、大逆転裁判、弱虫ペダル、新テニスの王子、高円寺女子サッカー3、ポポロクロイス牧場物語、、レジェンドオブレガシー、喧嘩番長6、テラフォーマーズ紅き惑星の激闘、暗殺教室殺せんせー大包囲網、ステラグロウ、エースコンバット クロスランブル+、ロデア・ザ・スカイソルジャー、シアトリズムドラゴンクエスト
なんもやりたいソフトねえええええええええええwwwwwwwwwwwwwww
遊びきれないくらいあるな
やっぱ覇者はWiiUか
海外?北米な
世界累計は相変わらずPS4圧勝ですわwww
PS4「おめでとう、次世代機が出るまでのあと5〜6年をお互いに頑張ろう」
箱犬「…………」
一応11月VGのグローバルだと
PS4 316万
箱one 267万
50万台ほどPS4が売れてる
出てくるタイトルが洋ゲーのオンパレード
まぁそれで満足できる人なんて極少というのは今のPS3やPS4の普及台数が物語ってるわな
まだWiiUのほうがましですよ
せいぜいセカイセカイと稲船みたいにほざいてなさい
週に10万台といえばまあ日本と同程度とも言える
つっても大半はポケモン需要とかなんだろうとは思うけど
12月には完全に逆転するだろな
来年は箱1がPS4を圧倒する一方になるだろ
ドラクエもFFもMGSも龍が如くも出ないクソハードに興味無いっすwww
アメリカ政府と自民党と電通の陰謀で売れてるように騙されてるんだよ
9.11も月への人類到達も全部陰謀。眼を覚ませよお前ら
チカニシが見たくない現実
・両者のブラックフライデー向けパック
>PS4…ソフト同梱値下げ無し
>X1…ソフト2本同梱+$50値下げ
合計で$100近い価格差がありながら販売台数差は1/3程度
・世界累計販売台数(2014年11月時点)←
>PS4…1700万台
>X1…900万台
今回の無理な値下げの影響により、120万台販売した事でMSは約2億ドルの損失を受けたと言われており
また、同バンドルは12月も継続して販売する為、更に損失はかさむだろう
WiiUちゃんはスマブラ()出たからなw
メタスラ、GTA5のPS4は来週週販で出るからまたPS4の方が上になるね
ソフトが致命的に売れない&出ない
3DSは不健康なシステムらしい
なんもソフトないのに?
何気にPS4の初ディスクだぜ(ロンチからこの方DL版しか買ってねぇ!)
入れ方わかんねーけど頑張って突っ込んでみるぜ!
9割はWiiUか3DSのソフト買う人だったね
日本人として口惜しいが、これは紛れもない事実なんだよ
クリスマスにPS4買うというシチュエーションが思い浮かばない
まあ一般人からしたら「PS3はスルーしたしWiiUでスマブラやるか」って感じだろうな
そもそも据え置きに手を出す人自体が少ないっていうのがあるけれども・・・
ここのコメ欄だと「PS4はソフトが集まるから日本でもいける!!!」とかいう人が居るけど、
正直PS3をスルーしたような層がPS4に飛びつくとは思えんし、
今のPS3層が”全員”移行したところで、その勢いは今のランキングの盛り上がり程度のレベルってのを分かってないよね。
10万行く定番タイトルがいくつか出る程度なんだろうなと予測がつくわ
普通に突っ込めばHDDにDLされる
ゲーム起動だけBDが必要になる
wiiUでスマブラやるかー→20万
なんでドライブクラブなんざ買っちゃってるんだよ・・・
真面目にザ・クルー買っとけば幸せになれただろうに
それは日本だし仕方ないって
ホントに据え置き市場終わってんだよ日本は・・・
任天堂がハードメーカーしてる間は
製作予算で四苦八苦してるタイトルはWiiUに集まる可能性が高いからな
ベヨネッタ、ゼノブレイド、デビルズサード、ファイアーエムブレム真女神転生
ソフト無いからPS4が逆転されたんじゃん
The Crewのメタスコは60点だぞ
ドラクラより遥かに下
そもそもSCEがクリスマス・年末商戦完全に捨ててるからな
タイトルの大半が2月やら3月に行っちゃってるし
古本市場でソフト買う層って・・
チカニシが見たくない現実
・両者のブラックフライデー向けパック
>PS4…ソフト同梱値下げ無し
>X1…ソフト2本同梱+$50値下げ
合計で$100近い価格差がありながら販売台数差は1/3程度
・世界累計販売台数(2014年11月時点)←
>PS4…1700万台
>X1…900万台
今回の無理な値下げの影響により、120万台販売した事でMSは約2億ドルの損失を受けたと言われており
また、同バンドルは12月も継続して販売する為、更に損失はかさむだろう
日頃レビューを叩きまくるのがここのコメ欄だろうに、都合のいい時だけ参考にするのな
俺は実際にやってみて、ザ・クルーの方が圧倒的に良いゲームだと思ったから言ってるんだが・・・
ドライブクラブみたいなの好きな奴にとっては最高のゲームだと思うし、
そもそもゲームのボリュームに雲泥の差があるわ
最後の希望がショボすぎるだろw
というかベヨババァはもう既に憤死した後だろw
どうしても海外を北米と言えない涙目ぶーちゃんwwww
ドラクラに関してはレビュー通りだと思ってるけどな
マリオカートやったらもう戻れないぞ
どこで?
ないだろ、この時期は子供向けが一番強い時期だし。
マリオカート?
ああマイナス何ミリオンかを達成したあの終わったブランドの事?
言ってみりゃPCEとメガドラのような、性能というより方向性の違いだろ
マリオカートじゃあカートとバイクとベンツしか乗れないじゃないですかーやだー
成りすまし止めてやれよ可哀想だろ
「2台はいらないだろ。PS4は?」って聞いたら苦虫噛み潰したような顔してた
素直な子供の反応だなあと思った
・異常なクオリティと話題の天候変化の実装
・幾つかのDLCが無料配信決定
・値下がりで滅茶苦茶安い
なんで、最下位豚が騒いでんの?
360以下
w
任天堂が君に何をしてくれたっていうんや
子供どころかDTのくせに無理しやがって。。。
箱1も売り切れなのか?見たことないんだけどな・・・
せいぜい海外海外いってるしかないしね>PS
ファミリー層はこんなとこ見ないし
国内国内言ってるから赤字なんじゃないですか
FF15を軽く凌駕するスピードで開発終了だろ
敗北は北米限定にしたい涙目ゴキブリwwwww
PS4が出るまでトリプルスコアとかで負け続けてたんだし
むしろ豚ちゃんはもっとPS4に感謝すべき
なんども言うがGKはソニー社員の工作員
ここにいるのは単なるゴキブリ
11月グローバル販売台数
PS4 316万
箱one 267万
wiiu しらね
今期も大幅な赤字増
任天堂はすでに最終利益黒字化で
円安傾向で増益間違いなしだぞ
着実にゲーム事業をここ数年で建て直してる
まぁ経理マジックだがソニーよりはまし
WiiU買わない豚がブヒブヒ
あの出来でFF15より時間掛かったら無能レベルだぞww
任天堂 売上高1713億 営業利益▲2億
携帯機 209万台 据置機 129万台
ソフト売上 910億円
SCE 売上高5670億 営業利益 261億円
携帯機 145万台 据置機 760万台
ソフト売上 1910億円
ソニーみたいなAAAタイトルは金がかかるのでVITAで作りませんとかいってるようなメーカーより大好きだわ
俺は日本人だから日本向けのゲームが増えてくれる任天堂ハードを応援するよ
つまりゲーム部門は絶好調と言うこと
っていい加減言い飽きた
任天堂にAAAなんて無いじゃん
ソースは?
GKは和ゲーも洋ゲーも好きだからコクナイコクナイ言わなくていいだけなんだけどね^^
いつも箱の台数を盛るVGさんです
マイクロソフトがすごいのは母体のofficeが好調なこと
業績もうなぎ登りだからな
だからゲーム事業が赤字でも全然もんだいなく10年過ごしてる
何言ってんだお前? どの平行世界から書き込んでんの?
ミリオンいくら出してももうどうしようもない
任天堂は間違いなく早晩死ぬ
ただ国内に限って言えばPS向けもせいぜい数万十数万で黒字になるように作らないと
だめなくらいゲーム市場自体腐ってるから
だから金のかかったでかいタイトルはこの先絶対に生まれないだろう
世界規模でPSは勝利したが
国内のゲーム市場はこのまま縮小していくでしょう
ソース無かったww
ゴキブリって息を吐くように嘘を吐くよね
PS4には期待してないし、まぁせいぜい予算が厳しすぎてフレームレートと解像度あげるのが精一杯だろうから>テイルズ、龍が如く
赤字覚悟で北米で競ることができても世界累計すると
ダブルスコアで箱が負けてるってパターンがデフォです
豚「ソニーハード叩きに使える便利な道具を提供してくれたブヒ!!」
WiiUの販売に劇的な影響を与える」
その結果w
この先ほとんどの「RPG」も任天堂には出ないのに
無理やり褒めるのやめたまえ
WiiUは敗北した
任天堂は敗北した
文章作るの下手くそだなぁ…
3DSならまだしも、なんで据え置きのWiiUで「2台はいらないだろ」になるのwww
メタスラ崩壊、アマで本体の激安販売しても売れないPS4の未来は?
ソニーずさんなデータ管理、100TB分もの情報が流出
なぜか日本でニュースにならないけどソニー相当やばいよね
まあ一定のシェア取っておかないと一気に勝負決まるから(PSとSSの時みたいに)
この仕掛けは間違ってない
間違ってはいないが赤字でゲーム産業やめるべき!って意見も出る諸刃の刃
そもそもPS3ですら新しいゲームはつれてきてくれなかった
結局製作資金、金、金、金
がなくてPS2の綺麗バージョン、もういいってそういうの。
だから任天堂の予算で売れなくても続編出すような気合いの入ったメーカー応援するわ
もはやPS2時代が来ることはないしね。
たった3万円で数本しか遊べなくても50億、100億の国産ゲームプロジェクトを遊べる方を選ぶ
グラ以上にレスポンスとかUI回りがすっごい快適になるのよ
あのもっさりクソストアすらPS4だとサクサク動く
日本の某企業も死にかけハードを半額にした途端情弱に売れ出したくらいだし
まぁそのハードはみんなが持ってるから需要で売れてはいるが、中身がスカスカだからある時期を境に突然市場が死ぬんだよな
NEWマリオの奇麗バージョンをWiiUのロンチにした
任天堂
奇麗なHDバージョンを量産するしかないWiiU
そもそも奇麗じゃない3DS
任天堂に何があるというのでしょうねえ
11月1週(1日) PS4…302,240/XOne…208,631
11月2週(8日) PS4…540,322/XOne…467,488
11月3週(15日) PS4…479,521/XOne…407,960
11月4週(22日) PS4…649,048/XOne…476,627
最終週で逆転するには40万台以上多く売り上げないといけないな
ネタならもっと端的にまとめないとバカっぽいだけだろ?
マリカ8はWiiUから色々劣化、ゲームバランスもクソ
スマブラなんかWiiから変わってねえけどな
VITAみたいに市場が形成できなくて死ぬよりはましだけどな
VITAは完全に戦いを放棄した時点でまけたよな
3DSが値下げしたときに値下げを慣行したらモンハン来てたかもよ
プレステとサターンはお互いの消耗戦で大ブームになったんだし
ゲーム業界もりあげるつもりがないから
死に体になれないんだよな>ソニー
箱とPS4
次世代機同士の戦いの記事に何故
WiiUや任天堂などと土俵違いの単語が出てくるのか
もはや淘汰されるだけの存在なのに
何故持ち上げられるのか
わからん
間違え
マリカ8はWiiUから ✕
マリカ8はWiiから ○
好調ではないだろ
任天堂に注力したサードの大半は
一部のサードタイトルと任天堂タイトル以外売れない現状に苦しみ
PS注力にシフトしてますが…
WiiU終わったし箱に期待するわ
打倒クソステだね
負け豚の遠吠え
得意げで悪いんだが
「3DS」とかいう「玩具」の話をする場ではないのだが・・・
ここは次世代のゲームハードの記事である
百歩譲ってせめて「ゲームハード」の話をしたまえ
・両者のブラックフライデー向けパック
>PS4…ソフト同梱値下げ無し
>X1…ソフト2本同梱+$50値下げ
合計で$100近い価格差がありながら販売台数差は1/3程度
・世界累計販売台数(2014年11月時点)
>PS4…1700万台
>X1…900万台
今回の無理な値下げの影響により、120万台販売した事でMSは約2億ドルの損失を受けたと言われており
また同バンドルは12月も継続して販売する為、更に損失はかさむだろう
3DSがユーザーから反感を買いまくったあのアンバサ事件が
何によって引き起こされたら知らないのかな?
愚かしいよなぁ任天堂って
いきがっても24万台
レベル5は結構前から完全子供向けメーカーだからな
そりゃ成功もするだろう
もっともその1社ぐらいしか思いつかないだろうが
11月グローバル販売台数
11月1週(1日) PS4…302,240/XOne…208,631
11月2週(8日) PS4…540,322/XOne…467,488
11月3週(15日) PS4…479,521/XOne…407,960
11月4週(22日) PS4…649,048/XOne…476,627
X1が11月のグローバル売上でPS4に逆転するには最終週だけで40万台以上も多く売らねばならない
VITA、PS4売り上げどんどん下がっている。
ピクミンが出たら売れる
ゼルダが出たら売れる
マリカーが出たら売れる
ベヨネッタ2が出たら売れる
零が出たら売れる
スマブラが出たら売れる
ゼノが出たら・・・
もうええっちゅうねんw
モンハンにしろ、ドラクエにしろ
もはやPSじゃもりあがらないだろう
ヒット商品になることは国内では絶望的だから
海外海外いってんだろうけど。
あのコントローラーでは格好悪くて買えないよな。
イナイレ・レイトンも売れたが
レベル5ってすぐ調子のってIP潰すの得意な会社
またジバニャンのカラバリキャラ増えて水増し感半端ないっす
念豚だな。
国内はゲーム自体が駄目だ
箱言うまでも無い
任天堂は新規も無くミリオン赤字の自転車操業で
もう先はない
海外からの利益も無い
ならPSオンリーのマイナー市場として細々生き残るだけだろ
私は今のうちに洋ゲー慣れでもしておきますが
先週は買い控えあったからね
次の週販楽しみだね^^
ぶーちゃんゼノしか残ってないんじゃね?
PS3は結局普及しちゃったし、PS4も結局ジワ売れしちゃうんだよな。
全滅論ゴキが発生しましたぁ〜
この世代が今までクソハードで市場を荒らしてきた
任天堂に引導を渡せる最大のチャンス
ならWiiUの後塵を喫するなどあってはならない
少しくらい次世代機の意地を見せてほしいものよ
事実だろう?
反論のしようもないかね?
君のゲハ脳では
ゴキブリまた脱糞
ちょっと前に12月くらいに発売って記事みた気がするが話題にも上がってないしまだ?
Vitaの値段って本当に絶妙だわ。
ハード屋としての任天堂にはとっくに引導渡されちゃってるのよね
ラビッツランド入りしたんじゃなかったかな。
たしか先週出たんじゃない?
ラビッツランドに旅発ったけどw
やっぱり番犬爆死したか…
世界累計はめっちゃ売れたのに、本当に出すだけ無駄だったんだな
興味ないんだろうな。それとも要らなくなったら返品する気か。
11月グローバル販売台数
11月1週(1日) PS4…302,240/XOne…208,631
11月2週(8日) PS4…540,322/XOne…467,488
11月3週(15日) PS4…479,521/XOne…407,960
11月4週(22日) PS4…649,048/XOne…476,627
X1が11月のグローバル売上でPS4に逆転するには最終週だけで40万台以上も多く売らねばならない
ホームの北米では値下げバラ撒きで勝っただけでしたね^^
そうだよな
ソニーなんてもうPC事業手放したくらいだしね
儲けるためにやってる商売で自ら大赤字路線走るとかもうわかんねーな
プレゼントは一人一個ではなくて、一人に対して何個でも用意するんだって
そのうち幾つかは低予算品だってあるわな
一応コアゲーマーも取り込むはずだったWiiU
出す洋ゲー悉く集計不能やら爆死やらラビッツランド行きやら…
悪い意味でマジ底なし沼
なおWiiUの番犬は
日本含まず世界で2万本
日本含んでも1000本売れたどうかも分からんから変わらないと思うが
絵に描いた餅が最近のぶーちゃんのお食事かい?w
世界で…2…万……?
笑おうと思ったら本気で一瞬絶句したwww流石にこのレベルの爆死は笑いにくいwww
米国セールスなあー。
米国セールスなあー。
べえこくへえこくなあー。
ほほほ。
PS4: 81.2万台
これは間違いで、1万台以下の差
UBIに「WiiUにはコアゲー需要もあることを証明してやる」とか言いながら
なぜかベヨ2目指せ100万本運動とか謎の行動やらかした挙句のこれだからね。
爆死するとは思ったが桁が違った
ubiも流石にもう見切るだろこれじゃぁ
しかも今月だけの話
これで喜べるのはバカだけやで
国内じゃ箱は売れず
PSは低軌道
お子様ゲーがランキング独占
この日本の現状を嘆くのが先じゃないのか?
ゲーマー諸君よ
WiiUはサード逃げるわな・・
Wiiの末期の時と同じ
それでダメだったら煽ればいいと思う
あのオペレーションプラチナって初めから間違ってるよね
だってUBI見返すならWiiU番犬買うのが順当だろうに、結局持ち上げられたベヨ2もそんなに…っていう…
UBI「そら見たことか」
ちょっと何言ってるかわからない
北米で売れていれば十分だろうwww
市場の規模考えろよ ど素人がwwww
その巨大市場でpsvitaは台数不明なんだよwww
ゴキブリは常識すらないのかwww
まあお子様ゲーが上位なのは変じゃないと思うけどな
こいつ何言ってるの?
去年はPS4買った→今年はXB1
まあこれなんだよね
この※欄にはニンジャが居るぞ
身を切って売ってる状態でしょ?
何ドルの売り上げか比べたらPSと大した差ないんじゃない?
いやあの日本のランキングが異常と思わず
北米では欧州では箱が売れたPSが売れたって方が
正直意味がわからない
11月グローバル販売台数
11月1週(1日) PS4…302,240/XOne…208,631
11月2週(8日) PS4…540,322/XOne…467,488
11月3週(15日) PS4…479,521/XOne…407,960
11月4週(22日) PS4…649,048/XOne…476,627
X1が11月のグローバル売上でPS4に逆転するには最終週だけで40万台以上も多く売らねばならない
ゲームソフトの方をたくさん買ってもらわないといけない。
でも期限付きアンバサみたいな大出血セールでしか買わないような連中が
ソフトを買ってくれるか?
MSは下手するとソフト2~3本(それも金出して囲った独占ソフト)を
抱き合わせで売り出さなきゃならなくなるぞ。
さらに利益で見ると超ヤバい訳でな
箱1はでかいから後で置き場所確保するの大変
それにどうせ後でまた値下げ勝負するだろ最初にあんだけ売れてんだから
・両者のブラックフライデー向けパック
>PS4…ソフト同梱値下げ無し
>X1…ソフト2本同梱+$50値下げ
合計で$100近い価格差がありながら販売台数差は1/3程度
・世界累計販売台数(2014年11月時点)
>PS4…1700万台
>X1…900万台
今回の無理な値下げの影響により、120万台販売した事でMSは約2億ドルの損失を受けたと言われており
同バンドルは12月にも継続して販売する為、更に損失はかさむだろう
どーでもいいけど
もう少し日本のMSやる気出して欲しいわ〜
フォルツァとかザ クルーとかより100倍面白いし
いいソフトあるんだからさ〜
日本ではゲームって子供のオモチャやから・・・
感動した
日本語がおかしいから分かり辛いが
The Crewよりフォルツァの方が100倍面白い
そういう良いソフトもあるんだからもっとやる気出して宣伝しろ
って事だろう
箱ワンが万が一生き残るとしたらPS4よりどんだけ安なるかやろな。
金かけんで収まるか。
360買うたときそれやったもんね。
MSはよう型番変えるしその内ゲーム機としておてがるになるかも。
しかし日本MSにまかせてたらあかんか。
クリスマス前は売れてたからな
北米だけでも何とかしないと不味いわけで赤字もやむ無しなのは判る
ビジネス的には現時点での完全敗北を認めるようなもんだけどね
光デシタル端子付いたスピーカーか変換機&コード用意するんやで
そして360に負けたWiiUw
>>931
値下げしてやっとだけどなw
つまりあと50ドル値下げしてやっと価格相応の価値ってことだw
>>935
すでに倍の差がついてるけどなw
あ、キネクト買ってない場合な
すげーなMS
200億円バラマキプレゼントかよww
さすが超優良企業だな! でもPS4に適わないあたりが涙を誘うが
WiiUやってたらいい歳こいて任天堂オタク
箱1やってたらノイジーマイノリティ
PCでやってたら95%割れ厨
どうしろってんだよwww
PS4の牙城はやっぱ脆かったねorz
2億ドルも損失出して台数だけ稼いでどうするんww
チカニシが見たくない現実
・両者のブラックフライデー向けパック
>PS4…ソフト同梱値下げ無し >X1…ソフト2本同梱+$50値下げ
合計で$100近い価格差がありながら販売台数差は1/3程度
・世界累計販売台数(2014年11月時点)
>PS4…1700万台 >X1…900万台
今回の無理な値下げの影響により、120万台販売した事でMSは約2億ドルの損失を受けたと言われており
同バンドルは12月にも継続して販売する為、更に損失はかさむだろう
馬鹿な事を言い続ける限り何度でも貼ってやるぞ^^
ぶーちゃん誇っていいよ
11月グローバル販売台数
11月1週(1日) PS4…302,240/XOne…208,631
11月2週(8日) PS4…540,322/XOne…467,488
11月3週(15日) PS4…479,521/XOne…407,960
11月4週(22日) PS4…649,048/XOne…476,627
X1が11月のグローバル販売台数でPS4を抜くには最終週のみで40万台以上も多く売る必要がある
事実しか言ってないよ^^
グランツーリスモをさも、自身で開発したようにプロモーションに使った罪は消えない
バカ豚チカニシが現実を見ていないな
せっかく大幅値下げして瞬間的に北米で売り上げ抜いても
グローバルで箱1が惨敗
北米リード分は日本のチカくんが毎週1万台以上づつ差を付けられてそのうち消滅
これが現実だね
正直広報のアホさはSCEもMSも変わらんぞw
GTとForzaはお互い画像間違えて使ってるし
まぁMSはKZ:SFの画像も間違って使ってたが
200億ってのは額面の話であって定価じゃないんだから実際の損失は少ない
とにかくハードばら撒けば望みはあるっていうMSの戦略は正しいと思う
MSくらい体力ある企業が本気で勝ちに来るなら
ハード無料でもいいんじゃないかと思ってる
まだヌルい
バンドル分の売上を誰がメーカーに払うと思ってんだよ
ソフト一本5000円で計算するのは間違い
DS4の糞さとは大違い。
まあDS4は強度が足りないとは感じるな
だがその他全てでDS4派だわ
絶望的な勝負だけどなんとか耐えて欲しいと願ってるよ
2億ドルってのは本体値下げの話だろ
日本はともかくMSは世界でいい勝負をしてPSに負ける
感じを狙ってるんじゃね?その気になればハード無料で総取り出来る
不正競争と言われないように、でも五割以下を維持してゲーム業界の一角を絞めるのが
目的なのでは?企業体力的にはバカでも勝てる勝負をしない手加減感がある
そうだったら箱事業売却なんて話は出てこねえよw
無理無理w
箱コンは電池式なのがなぁ…
なんせなにもしなくても社員全員を1000年食わせていける・・・だったか
まあホームコンソールとしてのWindowsの立場が危ういからXbox事業が上手くいって欲しいのは本音だろうけど、無条件に金投入するほどMSの経営判断は甘くないよ
特にゲイツはゲームライクにビジネスをするので有名だから利点がなければ即切られる
MSの総資産にビル・ゲイツの個人資産全部足してもソニー以下なのにどうやって買収するんだよ
悲しいけどその時は受け入れたいと思う
そもそも売上高3倍以上のSCEを任天堂が買収っていう発想がおこがましい
黒字企業と万年赤字企業じゃ当然だが
うーん
煽りたいのはわかるんだけど
むなしいだろ?
正直
韓国内?
内部留保とやらで買える額で
ソニーがSCEを売却すればいいな
あり得ないけど
15兆3,337
日立製作所
11兆0,168
東芝
6兆2,416
パナソニック
5兆2,129
そんな豚の妄言まだ信じてるの?
うーん
その情報と
ゲームハードがどうのと何の関係があるんだろう?
大丈夫?君?
SCEはソニーの完全子会社だからソニー本体を買収出来なきゃ無理だよ
ちなみにソニーの時価総額は大体3兆で任天堂の資産を何もかも全部売っても1兆ちょいだからあと2兆足りませんね
アレって高々2000から3000万程度じゃなかったっけ?
任天堂は諦めようよ
箱とかPSとか関係なくさ
任天堂はもう無理だって・・・
うーん
反論する必要ある?
そもそも
へー箱売れたんだ―
そっかー
だけで他に何か言って欲しいの?
売るためになりふり構ってないのもみんな知ってるしこれで自慢になるわけがあるかっての。
素人でもわかるわ
実際それを本気でやるならソニーの株価は大暴騰して時価総額は数倍以上に跳ね上がるから絶対不可能だしね
任天堂の子分と言っても差し支えない電通が12兆だから出させればいいだけ
理解しているのと理解しているつもりになっているのは違うんだよ^^
反論されて何も言い返せずそんなことしか言えないあたり豚走寸前みたいだねw
お、おう…
そうだな…
君さ
大丈夫?
小さな八百屋がデパートを買うのと同じレベルの話だぞw
成りすましの釣りだろうけどじゃあ今すぐやればいい。
やらない理由も余裕も無いだろう?
割と本気で
ソニーかMSが任天堂買収してしまった方が
ゲーム業界も任天堂自身も任天堂のブランドも
救われると思うがどうかね?
Xbox Oneが11月にトップとなった。だがその代償は?計算してみた
Xbox Oneには本体だけで400ドルの原価がかかっていることを考えると(ここにはバンドルされたゲームも、MS自身が同梱する際に必要となる費用を含まれていない)、同梱版1台ごとに、売上と原価の間の51ドルの逆ザヤが生じていることになる。各種の管理費用や小売店のアドオン費用を含めない状態であってさえ、USで124万台以下というXbox Oneの売上からすると、MSには少なくとも63,240万ドルの費用がかかっていることになる。涙で目がかすんでよく見えないほどの費用だ。
今電通の決算見てきたら電通も2兆ちょいで大差ないじゃねえかw
潰れてから版権だけ買収すればいいと思うわ
時価総額と売り上げの区別つかない馬鹿は黙って死ね
63,240万ドル?
MS終わったな
単独でMS買える企業があるわけねえだろ
サムスンくらいだわ
本気にすんなよ流石に・・・
ソニーは34位で任天堂は58位だよ
ボタンがABXYから○×△□になっても
スイッチ入れて出てくるロゴがnintendoでも
SCEでもユーザーは気にしないから
買収されてしまえ
というか自ら身売りしろ任天堂よ
似たようなもんだろ
ソニーだけ打つ手がない感じ
MSは単独で任天堂くらい
買えないの?
ていうかサムスン
何でそんな寒い企業の名前が急に出てくるの?
MSなめてんの?
要 ら な い か ら
なんだけどね
SONYのあんまり儲かってないゲーム部門と戦って負けてるのにw
売り上げ高でどうやって買収すんだよ馬鹿w
100円のものを売って1円儲けたとしたら100円が売り上げで1円が利益なw
100円が手元に残ってるわけないだろw
そのアイディアがアミーボで健康器具だから
心配されてるんだが
君は心配しなくてもいい
任天堂最下位という大勢に影響なんて出ないから
頑張ってアミーボ買えよ?
さすがにこの売り上げ差で心配してやれよwwww
馬鹿なの?
俺は去年あたりから「数年後にはSNE(SONY NINTENDO ENTERTAINMENT)
つーIP管理会社ができるんじゃないか」
って言ってるがね。
本気で馬鹿なのか?売り上げを出してきたのはお前だ
俺は時価総額の話しかしていない
いらないかもしれないけど
これ以上荒らされてもな・・・・
まあ海外じゃ影響力ないから
多少国内で暴れ回っても気にしないのかな
SCEも
国内ユーザーはたまったもんじゃないけど
東大主席ですが何か
年収も億超えてますがなにか
俺が出したのは資産だ馬鹿w
電通がもってる現金、株、土地、建物全部売ったら2兆ちょいなw
もしかして時価総額分手元に金があるとでも思ってんの?w
馬鹿すぎだろw
今時の東大主席って株の仕組みも知らないのか
ずいぶん馬鹿なんだな
ネットでそういう事言っても
冷笑されるだけですよ?
真実だとしてもね
SCE単体から見ても任天堂はもはや市場規模1/3の雑魚
ソニーのイベントとかでも「3DSの妖怪ウォッチもよろしくw」なんて広報がいうレベル
もう商売敵として見てすらいないよ
(俺の妄想の中では)東大主席
(俺の妄想の中では)年収も億超え
だから東大を馬鹿にしちゃいけない
うん
東大が可哀想
学歴板に毎年東大主席くんが何百人も居るわwwww
馬鹿すぎる…
そろそろ後釣り宣言くるかなー
ぼったくりで儲けてるだけなのに大企業のような勘違いをしている会社が多すぎる
ジャンル違いを比べて何が言いたいのかね?
ぼったくりってのはなんか根拠があって言ってんの?
本当はもっと安く売れるけどそれを知らない相手に不相応な高値で売りつける事だぞ。
ぼったくりだと言えるからには本当の適正価格を知っていなきゃならない。
言えるのか、お前に?
キネクト必須!と中古規制!とか色々言ってた割に
すぐ推しまくってたポイントを悉くなかった事にして
イメージ悪いわ
Xbox Oneには本体だけで400ドルの原価がかかっていることを考えると(ここにはバンドルされたゲームも、MS自身が同梱する際に必要となる費用を含まれていない)、同梱版1台ごとに、売上と原価の間の51ドルの逆ザヤが生じていることになる。各種の管理費用や小売店のアドオン費用を含めない状態であってさえ、USで124万台以下というXbox Oneの売上からすると、MSには少なくとも63,240万ドルの費用がかかっていることになる。涙で目がかすんでよく見えないほどの費用だ。
タブコンにこだわった挙句アミーボ()とか言ってる
どっかの国内はダブルミリオンガーメーカーより
余程思い切りはいいと思うけどね
日本のゲーム業界は小さなパイってことだよ
内需だけではやっていけない
世界で売れなければ赤字になると任天堂が教えてくれただろ
またそのうち安くなるだろって、逆に買わなくなるんだよw
蒸気と一緒w
思い切りがいいとかそんなことより、そんなすぐ変えるなら初めから推すなってことを言いたいだけ。
大々的に選挙にむけたマニフェストを発表して橋本がケチをつけたら
すぐ次の日に「あ、あれっ、違うから、ほんとのマニフェストじゃないからっ!」て下げて内容かえた民主みたい。
あとタブコン切れない任天堂もクソ。
それで1~3月はPS3が強かった
お試しみたいなもん
課金ゲーなんて内容もないのにボッタクリだろ
これからPS4のタイトルがどんどんマルチになっていくぞ・・・?
国内はもう縮小していくだけだから
諦めた方がいいと思うよ
ゲーマーが買い支えても2,30万が関の山でしょ
これでは金かけたビッグタイトルは生まれないし
冒険しようというメーカーも出てこない
基本無料の話か?
CSじゃまだほとんどないじゃないか。
据え置きハードの売り上げ記事でゲーム会社って言ったら普通はCS向けゲーム作ってる会社だと思うだろ。
基本無料の課金ゲーがぼったくりってのは全くその通りだけどな。
悪いがそれはない
逆だよ
日本人は一時期流行ったゲームしかやらなくなった
内容はどうでもいい
好きなシリーズものならやる
それ以外はやらない
だからこそ内容重視の海外市場で見向きもされなくなり、売り上げ減少→予算縮小→スケールが小さくなる→売り上げ減少のスパイラルに陥ったんだよ
日本無視で海外重視してるメーカーは今でも戦えてる
課金ゲー
あえてスマホゲーと言うが
あんなものはゲームではない
物品交換も年齢制限も無い分
パチ以下のクソ
最もこのくそがWiiDSショックの後に
さらに国内市場荒らしたせいで
国内ゲームは終わってるけどな
チヨマル
( ー`дー´)キリッ < サイコパスが遊べるのはXbox Oneだけ!
チヨマル
( ー`дー´)キリッ < ミステリートFが遊べるのはXbox Oneだけ!
チヨマル
日本人はドラクエ、モンハンって名前がついてりゃ神ゲーだと思うよ
成る程!!説得力有ります!
当時のドラクエとかFF見たいなタイトルッスね!
すまんな
ブラックマンデーで箱1購入した奴らはPS4も持ってる奴らもいっぱいいたんじゃねーの?
崩壊始まりましたわ
PS4とXboxOneのマルチタイトルで有る限り、PS4の性能は使い切られることはない
このやばすぎる現実を直視したくないようだが、現実だぞ
このブラックフライデーでXB1をPS4が倒せなかったことが、あとで致命傷になる
任天堂に逆転の目を残したという意味でな
ゲームも含めたPC関連だけは負けたくないんだろうな
まあいいんだけどさ
最後の1行はいらないよ
釣りはもっと上手くないとw
最後にボケを持ってこなくても
箱1に合わせるって事か?
そんな手抜きをするサードのタイトルは単純に買われなくなっていくだけ。
考えてもみろ。
PS4独占だとかマルチでもPS4の性能をきっちり使いこなして出来に差があるソフトとかも出てくるんだぞ。
そんな中でわざわざ箱1のためにPS4版を劣化させるところなんか単に出来の悪いゲームを作ってるのと変わらん。
しかも利益にいたっては・・・
使ってこそのお金だよねw
アサクリUやトゥームの現実を見ろよ、バカw
俺もお前らと同じで目が節穴の無能だったことにショック受けてる
そのバカゴキ理論だとネプテューヌVIIでPS4の限界性能が分かるんだがww
フン、イラナイw
笑っちゃうよなwゼルダよりクオリティの高いねぷねぷが遊べるとかw
イライラしすぎだろw
性能をフルに使うことと性能限界は別だよw
極端なことを言えば何も表示させなくても性能をフルに使うことは出来るからねw
値下げして勝負にきたからeSRAMの使いこなしはムリだと判断されただけどな
そりゃ低性能で故障しまくりのPS4が北米のゲームユーザーから愛想つかれるのは
当たり前だわなw
高画質でストレス感じずゲームやりたいならXB1選ぶよな、普通のゲームユーザーならな
日本のPS信者みたいに宗教こじらせたゴキブリは他のハードユーザーを攻撃してアンチ活動を
したいだけのキ·チ·ガ·イだからな~
ゴキブリ共はゲームファンでも何でも無い"荒らし"だからな、ゲームの事を語る資格すら無いわww
PS4の性能の恩恵を受けてるのは全メーカーだけど、ノーティーほど使いこなすのは難しいと思うよ
なんにせよファーストだからね
それでも初期のノーティー作品は限界まで使いきれないからノーティーの初期が、後期のサードの平均ぐらいにはなると思う
ソニーピクチャーズが任天堂からキャラ版権だけ根こそぎ買い占めることはありうる
いや普通によくある構成なんだが
ブ~の限界精神耐力だろw
一緒にされたくない
他のハードのユーザー?w
お前らWiiUも箱1も買ってねぇじゃねぇかwwユーザー面すんなwww
ファンボーイを日本的な言い方で言ったのが信者だろ
その時にせいぜい一般人受けが良さそうなタイトルを増やしておくんだなwww
頼みのFF15やDQ11が間に合わなかったらどうなるんだろうなw
WiiUとゼノ買われる可能性もあるぞw
値下げしてセールにだしたのはPS4に箱1はかないませんという完全敗北宣言だろう
ハード売り切りしてしくしくとゲーム部門は縮小の道をたどる
OSやオフィス部門が危機なんだからな
まだWiiUとゼノに期待してるの?
スマブラすらだが買わぬ!の豚共なんか誰も期待してないよ、現実見ろw
ゴキブリはペヤングにでも挟まれてろw
一般人気取るつもりはないしオタクなのも自認してるが流石に社員でもないのにここまで会社の事で言い合いしてる奴等と一緒にはされたくない
ソフトの事で言い合うならわかるが
ある意味スマブラより期待値高いね
WiiUを見てみてもわかるとおり、値段なんか売れる売れないの原因になんかなりゃしないのにな
値下げしようとライバル機種のが魅力的ならそっちを買うよ
箱1がPs4より売れ出したのは、値段の問題じゃなくって世界のゲームユーザーが箱1のほうがゲーム機として魅力的で、将来性(これ重要)あるって判断されたから箱1が圧倒しはじめたんだよ
PSは上から見ても下から見ても2位やけど君等「最下位」やでニシ君w
何で最下位のくせにそんな偉そうなんか割とマジで分からんわぁw
なら精々期待しないで待ってるよ
同じことベヨ2やスマブラの発売前に散々聴いたけどw
まだWiiUがこの次世代で生き残れると思ってるのか・・・
いい加減諦めようよ
WiiUだよ?
わかってる?
独占がノベルゲーしかない箱が?笑わせんなw
もしMSゲーム事業部の社員がこういうアホなコメントを見たら非常に腹が立つだろうな。俺ら現状知らないで下らない事ぬかしてんじゃねえってさw
俺はいらんけど
ファーストによるプライド、それとも本当に優秀が揃ってる!或いは、ファーストにしか教えられない裏技的なものが有るとか・・・?
アサクリに関してはUBIが後悔していたね。
トゥームはファンの期待をを裏切ったから爆死すると思うよ。
最下位の任天堂!焼きそばパン買って来い!
ゼノとかよりもうちょい一般受けするものが必要なんじゃね?
なお欧州ではPS4に惨敗している模様。
そのおかげでPS4は世界全体の11月のハード売り上げ一位です。
欧州は大体北米を三ヶ月のラグくらいで後追いする市場でっせ
終わったゴキステwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
間違いなく悲惨な結果になるだろう。
まあアメリカ人にはどう映ったのか知らんけど
ワールドワイドでMSって今年初めて11月の販売数
負けたんだってねえ。
こいつらもゲーム衰退に一役買ってんだよな
〇ねばいいのに
ファースト 、 子会社はただ単に開発段階から開発キット弄れる(ちなみにPs4開発スタートは2009年)
そしてノーティはプレイステーションのハードウェア部門のICEチームの本拠地もある
箱1大出血投げ売りセールは欧州も同じ時期にやってるんだが
3か月遅れとかあり得るのか?
もう諦めた方がよさそう
11月は年に1回だけだからねw
こんな惨状でもゲーム事業にすがりつくしかないらしい
これが割とマジだよな、洋ゲーは充実しているが和ゲー少なくて遊ぶものが無い
その洋ゲーも基本マルチタイトルのFPSやよく似たアクションばかりだから
独占でもFPSではないモノを持って来て欲しいもんだ
モバイル部門以外黒字だけど。君何も知らないんだな
日本語は難しいかな?
MSはこれまで11月のホリデーシーズン商戦「だけ」は
一度も負けたことがなかったのが、今年は初めて負けたんだよ。
もしかして 007 SPCTER の情報も漏れたりして...
任天堂って次のE-3も逃げるんでしょ?w
可哀想になって来た····· お前らPS4は残念だけどWiiUとXboxOneに完全に敗北決定したんだよ
一緒に土下座してやるからお前らも負け認めて土下座しよう、そして一緒に首吊ろうや·····
俺たちPSファンのゴキブリは社会の不適合者の生きてる価値無いクズだから一緒に逝こうや
考えたら2011年の震災の時津波で俺たちPSファンのゴキブリは全員が日本で死ぬべきだったんだよ
WiiUユーザーやXboxユーザーに日本の未来を託そうや···· 俺たちゴキブリの完全敗北だよ
はちま頭逝ったか
きっとF5で防いでくれる
24万台ぽっちじゃ年越す餅も買えやしないだろうにwなぁ?岩田くん?w
これ結構有効なのかね
岩田「新社屋売るしかないか…」
これまでもこれからも変わりません
なして?
と言うか北米限定でも1回上回った程度じゃ・・・
https://www。youtube。com/watch?feature=player_embedded&v=Aq2HysVdNBs
おまえらはこれが何割わかるかな?
いい加減任天堂はハード撤退しろ。ソニーに吸収して頂ければ?
今回は相当な数流れてるし、これはザマァだわ。
チカ君に対してあんまり酷いこと言うなよ!友達だろ?w
そりゃ泣くだろ
素晴らしいハードだってな
確かに日本でPS4は北米で売れようが日本では大爆死してるよね。
頼みの綱の北米でもXB1に追い抜かれるのも時間の問題だけどw
うーん
その煽りはないわ
だって箱は日本だとなおさら売れてないし
昔:ハードで出来ることが決まっていたのでそれでどうやって面白さを表現するかを競っていた。
今:なんでも表現できるけど製作者が何を表現すれば感動させられるか分かっていない。
結果、ゲーム内容で勝負するより内容のないゲームをどうやって売りこむかで競っている。
で、スマブラ出てるのにこのWii Uどう応えるのゴキブリ
倒産寸前のソニーは自社買いを繰り返す資金もショートし始めたってことだろ。
もはや潰れるのも待ったなしだろうな。
これはMSの出血大サービスの勝利っスわ
PS4も勝ちたければタダ配りすればいいのでは?
日本だといくら必要だと思う?www
確かに故障いつするか分からない粗大ゴミ押し付けられても迷惑過ぎるよなw
PS4押し付けられるなら迷惑料として金払って欲しいレベル····
海外でPS4が破裂してケガ人が出たって話だし日本でもケガ人が出るのは時間の問題だろ?
危険物として発売禁止にするべきだなw
妄想と中傷以外何も喋れない奴にゲームを語る資格はない
それこそPS4以上のシェアが無い限りいくら売っても本当に意味が無い
手を尽くしてこれでは、来年はさらに1000万台差が開くだろうね・・・
きもすぎわろす
3DSもショボイしもう任天堂は撤退しろよ
お国が知れてるなw
もうアンチうんぬんより
人未満の最低な奴
どんなに可哀想な道具でも何の役にも立たないまま死なせるのは心が痛むからな。
3DSやWiiUにさえ任天堂を滅ぼすという立派な役割があったんだ。
箱1にも箱事業に止めを刺すという役割くらいは与えてやらんとな。
しかも勝ってないところが面白い
งััััั๎๎๎๎๎ิิิิิํํํํํีีีีี์์์์์ึึึึึ๋๋๋๋๋ืืืืื๊๊๊๊๊็็็็็้้้้้่่่่่่่่่่งััััั๎๎๎๎๎ิิิิิํํํํํีีีีี์์์์์ึึึึึ๋๋๋๋๋ืืืืื๊๊๊๊๊็็็็็้้้้้่่่่่่่่่่
つーかあんだけのバラマキ敢行して勝てない方がおかしいわ
局所的な勝利(笑)おめでとう
そのあとすぐに抜かれるんだから
喜んでもしからないべさ?wwww
いつもの事じゃんww