任天堂キャラクターのバッジでHOMEメニューをデコ! 『バッジとれ~るセンター』配信開始
http://www.famitsu.com/news/201412/17068080.html
『バッジとれ~るセンター』で手に入る「バッジ」は、ニンテンドー3DSのHOMEメニューを飾るアイコンです。「テーマ」とあわせてHOMEメニューをデコレーションできます。お気に入りキャラクターのバッジを集めてみてください。 pic.twitter.com/YxDarqUPSl
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2014, 12月 17
記事によると
・任天堂は、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『バッジとれ~るセンター』を、本日2014年12月17日より配信開始
・価格は5プレイ90円[税込](ソフトのダウンロードは無料)
・初回は5プレイが無料で楽しめる
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jwvj/index.html
クレーンゲームの体をとってるけど実質ガチャでは
かわいらしいけど、期間限定とかもあるしこれは・・・


BiBi 絢瀬絵里(南條愛乃) μ’s 西木野真姫(Pile) 矢澤にこ(徳井青空)
ランティス (2014-12-24)
売り上げランキング: 7
ゲーセンのクレーンゲームガチャガチャって呼んでるのかよwww
将来の 総理大臣候補として 維新の党の 橋下表をあげ
「彼ほど 演説の上手い人はいない 。若いときのヒトラーだ」
「 ムシャクシャしてやった 」
任天堂
PS Vita+PS4全ソフト 国内累計販売数 5,182,475
ゴキ涙拭けよ
岩田「課金もしねぇゴミが喋ってんじゃねぇよ」
岩田社長「ソーシャルゲーム(ガチャ課金システム)のようなビジネスは絶対に長続きしない」
良いソニーは倒産したソニーだ
遊ぶには金払え!!!!
ソシャゲやん
ドラゴンクエスト最新作はPS4だし、サガシリーズ最新作はPSVitaだし
任天堂はもう駄目かも・・・
ガキから90円搾り取らなければ、やっていけない任天堂
手のひら返しが凄いな
+100円
それがどうした
なにこれニシくん
釈明はよ
金にがめつい企業だな
それはグーグルとかの自社方針ってだけじゃね
WiiUでやればいいのにな
ゼノXから脱Pする人が多くなるだろうし
時代の流れを取り入れただけの話なんだし。
ただ、岩田が否定したことを後になって始めているから可笑しいのであってねww
岩田が余計な事言わなければ変なことは言われなかったよ。
2013年
任天堂・岩田社長「ソシャゲ(ガチャシステム)のビジネスは絶対に長続きしないと信じている」
必殺のダブルスタンダード(二枚舌)!!!!
DL無料ってのが見えねーのか池沼
さっさと眼科行ってこい糞ゴキブリ
お金を払えば無料だというのに
無断なのかどうか分からないだろ
なんで言い切ってるんだこいつ?
スマブラだろうがなんだろうが、ロックマンはカプのもんなんだし、カプがおkと言ったら使っていいんだろうし
任天堂の凋落っぷりが凄い
大好きなゲーム()やってろカス
バカ豚は頭イカレてんだからさっさと課金しろ
しかもリアルマネー課金なら
それはガチャでしょう
国内ガー?
つかこのウサギだるめしの糞犬思い出すんだがデザイナー同じか?
岩田 『リストラに怯えながら作ったゲームでは心は動かせない』 →海外子会社を解散し従業員を解雇
岩田 『 Wii U GamePadの意義を高めることが重点課題』 →Gamepadを使わないソフトとWiiリモコンを同梱開始
岩田 『サードのゲーマー層向けマルチからヒットを出すことが大事』 →『任天堂はゲーマー層をターゲットとしていない』
岩田 『営業利益1000億円達成できなければコミットメントという表現に従った責任を取る』 →『辞めるとは言ってない』
岩田 『基本無料に手を出すと任天堂やゲーム専用機の存在価値は失われる。業界は破滅』 →基本無料に手を出す
岩田 『ゲームが有利になるようなDLC商法では客との関係は築けない』 →有料DLCを販売開始
岩田 『据置機が優勢な海外でも3DS向け有力タイトルが増える流れ』 →何も来ない
岩田 『ゲームの起動に数十秒も待てない』 →WiiUの動作速度にユーザーのクレームが多発
岩田 『ゲーム機が最初が赤字というのは妙な常識』 →Wii Uは逆ザヤ
岩田 『値下げを前提とした経営はおかしい』 →発売半年足らずで3DSを40%値下げ
岩田 『ゲーム機は邪魔と思われてはいけない』 →周辺機器、ケーブル、ACアダプタだらけのWii U
岩田 『ゲーム機は10~20時間バッテリーが持たないと全く意味がない』 →3DS、Wii Uの持続時間は3~5時間
岩田 『E3で新型ゲーム機は出さない、事実無根だ』 →岩田『新興国で出すよwwwwww』
岩田 『ガチャ課金絶対に長続きしないと信じている』 →3DSクレーンゲームで実質ガチャ NEW!!
できれば家モード追加で最大5人ぐらい
もうそれしか言うことはない
100円にせず端数が出るようにして
端数がもったいないからDLゲーム買わせようとする
痩せた考え
任天堂
売上高1713億
営業利益▲2億
携帯機 209万台
据置機 129万台
ソフト売上 910億円(ロイヤリティー収入含む)
わざわざ糞3DSでやる必要はなくてさっさともしもしに移ればいいと思う
時代も変わったなぁ
売上高5670億
営業利益 261億円
携帯機 145万台
据置機 760万台
ソフト売上 1910億円(ロイヤリティー収入含む)
任天堂のガチャは綺麗なガチャだから
任天堂のガチャは綺麗なガチャです
わかりましたね?
コクナイガーwww
煙草の煙で癌になりやすくなるで
つまりマイナスの要素が含まれとる
300円で全パターン揃えると思う
拝金主義ここに極まれりだな
こうでもしないとならないほど任天堂はヤバいってことなんだからさ。
説明みてる限りソシャゲとは違うからまあセーフで(許すとは言ってない)
やると言ったら絶対にやらない
やらないと言ったら忘れた頃に平然とやる
それがイワッチ
PSのテーマとガチャになにか関連性が???
やっぱ任天堂最高だわ
じゃ任天堂もデコを実売すればいいだけの話
わざわざガチャにするのはド畜生の行い
じゃあ
・価格は5プレイ90円
なにこれ?
課金もやるし
ぼったくりもやる
だがスマホゲー、ソーシャルには参入しない(キリッ
やっすいプライドやな
テーマでガチャ要素なんかあった?
やると言ったら(ry
やらないと言ったら(ry
それがイワ(ry
ゲハ脳ww
それならこんな糞面倒なのやらせないで300円で売ればいいだけだと思う
しかもこれガチで子ども狙いやね…
ゴキの日課だから
F5アタックする記事も最近あったし・・
初めから予定にいれとけよ珍天堂
別にあれ、ランダム要素なくて好きなものを自分の判断で買えるんですが
個人的にゲーセンで遊ぶパチスロが一番意味分からない。単なるお遊びなのにレート高すぎだろ。
毎日1回練習プレイて当りがでたら無料プレイできるらしい
あくまで着せ替えテーマの一部。
組み合わせによっては、テーマが一時的に出現するらしい。
電波人間のRPG FREEという
ガチャゲーを勝手に送りつけられるという
嫌がらせがありましてね
思う存分貢いでやれ、俺はいらん
それよりも必死になってサガVita独占の時の豚の発狂ったらもう大爆笑ですよね
明らかに子供がターゲットの課金ゲーム
ジバニャンとか出して来たら大変なことになる
マリオカートも10コース以上DLCだしキャラクターも同じ
バンナムよりks企業だぜ
みやほんが任天堂は課金しないとか言ってなかった?
そんな回りくどいことさせずに、なんでユーザーに好きなものを選ばせて
好きにデコレーションさせてあげないの?
マジどーしょもねえな
岩田が完全否定したガチャをやることが鬼畜の行い
>>106も見えなくなったか…
8月してないでマジで眼科行け、な?
課金オンリーのガチャだから批判されるんだよ。
>90円5プレイでとれなくても1個もらえて最底5個もらえるし、
かぶり無し?
と、なんか妄言を吐いている豚が
サガ効き過ぎちゃってごめんねぇ
完全にソーシャルだな
やっちまったな任天堂
CSにこんなもんもってくんじゃねーよボケが
イワッチ
ハズレは3個しか取れてないからわからん
で、なんで>>114のようなことにはしなかったんですか
あと豚
子供の味方みたいな立ち位置を演出してるのに、今やスマホの課金を子供相手に取り入れてる
なんで俺に決定権があんだよ
アホか
明日はいよいよ年末超期待のPS4和ゲー「彼女(あのコ)はオレからはなれない」発売日
国内ソフトが他にない年末独占1人勝ちソフト
なーるほどそれで90円か〜(苦笑)
豚は12歳っていうゲーム買うだろ
あたかもすべてが無料で遊べるように言ってるけど
メインは課金して子供にバッジを取らせるところなんだけど
QOLだっけ?
そんなもん最初からない
任天堂の嘘に騙されてたなお前
箱とかアバターアイテム一個で2,3百円は
するのに。
別にあなたに決定権云々とか言ってませんが
たかがデコレーションごときに、なんでここまで回りくどいことするんですかねって
>>106みたいなことするより、素直に>>114したほうがユーザーとしても楽しいでしょ
自分の気に入ったものだけを選んで、好きにやるほうが
93で書き込んでるやつが106見えてるわけねーじゃんwww
もう、ほんと末期だな
御託はいいから課金してこい、買わない豚
90円もねぇのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PSNでいうテーマとかあんな感じの
ぶーちゃんは全力で買い支えてあげてね!
これのWiiU版が欲しいな~
3DSはちょっと・・・子供向けのイメージ強すぎる
無料なのはダウンロードだけでF2Pですらないw
欲しい物が2、300円で出るといいねw
第二に「毎週どんどん入れ替わる!?」ってアホか
毎週無料で当たりゲット&バッジゲット出来る難易度だったら文句ねーけど
もしそうなってたらビジネスとして破綻してっからな
箱のアバターだと3DSの画面いっぱいの表示になるから
妥当だな
バンナム以下確定ですわ
これをSCEがやったらチカニシが狂喜乱舞して叩きまくり
ゲハにスレが乱立するということだ
岩田が批判してたからだって重要な部分を覚えてないんだよな、家畜程度の脳しか持ってないから
搾取必死だなw
企業の第一目標は利潤追求だからな?
儲からないサービス提供するアホがどこにいんだよ
それは株主に対しての背任行為だぞ
もはやゲーム業界の敵でもなんでもなく、ただの石だわ
豚のねつ造。
やっぱ任天堂は朝日と取引してるだけあるわwww
ググるなよ!
PS4年末の最大の玉が18歳以上じゃないと入れないゲームの移植だとは思わなかったwwww
思いっきりF2Pのスタミナ制のパクリくさいな
鉄拳の基本無料ゲーも1日2回くらいは無料で遊べるくらいにスタミナ貯まるし
対人戦で勝利したらそのまま無料で対戦続行できる
必死すぎて引くわ
あー、それで阿漕な搾取をしましょうねーということですか、バンナムも真っ青なレベルで
ちゃーんと3DSで利益出てたら、こんな事にはならんかったでしょうね
任天堂の搾取は綺麗な搾取ってやつですか、いやーめでたいことで
真性の豚が何言ってんだ
儲かるサービスをやってない時代は社長が批判してましたね
普通の販売でいいじゃん
さすが任天堂やろ
ランダム要素あるってどこにかいてんの?
つまり任天堂はお客様より株主が優先される企業って事だね
ハードでぼったくれなくなったから他社と同じように稼ぐことしかできなくなりました
それって基本無料ソシャゲのガチャと同じってことじゃ・・・
その前に企業は反社会的な行為をするとアウトだぞ
何でガチャが非難されるかというと
日本では認定されてない企業が賭博行為を行うと犯罪になるからだ
ガチャは純然たる賭博行為ではないが社会的にグレーゾーンな行為だと認知されている
ガチャやる企業は非難されてあたりまえなんだ
ソニー:おいやめろ マイクロソフト 任天堂をいじめるなよ 俺と組むできるよ
セガ:任天堂は俺のライバルと彼女だよ (任天堂が僕にチーム組むできだけど)
ソニー:彼女? そんなわけないだろう!
任天堂:それ 妖怪?
マイクロソフト:嘘つけ あの妖怪ウォッチはギャンブルだろう! かうなよ絶対に 買うなよ!!!!
任天堂:そうだなT^T
セガとソニー:そうだぜ 任天堂
マイクロソフト:お前ら きも過ぎだろう(-。-;
まぁ腐るトマトをやった時点で断トツで糞企業なんだけどな
バイトのステマですまんな ホントにすまんな
3DSってUFOキャッチャーの景品が見えるほど解像度高かったっけ?
普通テーマとか買ったらそのまま使えるもんじゃないのか?
ニシ君がテーマでVitaやら煽ってたら任天堂がもっとえげつないことやってきたな…
これは指導だな
今になってやってるってことは確信犯なんだろうけどな
お前の日本語の不自由さがキモいです
まあ少なくとも、記事や大元のサイト説明では「欲しいものを単体購入できる」ような
説明はなにもないですな
それならそもそも、「5プレイ90円」なんて設定も必要ないし
必要金額だけもって欲しいアイテム買えば済むだけですしね
ランダムガチャとは書いてない
狙ったものが取れるか取れないか(UFOキャッチャー)なだけ
言わんとしてることは分からんでもないが少し落ち着け
90円という手軽な価格で
子供でもガチャができる
さすが任天堂だな
そして大人になったその子供は……
その内レアな取りにくいのとか出しそうだな
子供相手にこんなガチャ課金導入するのはあまりいい結果にならない気もするが・・・
任天堂って目先しか見えないイメージなんだが今回もだよなぁ
それとも今後規制するって話だったかな
任天堂のせいで規制厳しくなるような予感
言ってことをスグに覆す教祖が居るせいで、何も布教できなくなってしまった。
神対応の嘘もバレ、売れまくったハードで赤字を出し、低性能を隠し切れない
自社IPを出さずに腐らせたり、どんどん無駄死させて、もはや自社IPも虫の息
これで豚やるのは無理だよ
今いるのはアンチソニーだけ。
横レスだけどバッジ取得に挑戦出来る権利が毎日貰える(かもしれない)ってだけで
さすがに権利を得たあともランダムだとは思えない、上記の権利を得るのがランダムだと思われる
どっちにしたってクソだけど
これは100円で5回も遊べるし しかも初回の5回は無料だから利益ほとんど追求してないのがわかる
それただの情弱宣言じゃ
ゆうなまのカスタムテーマ324円は安い買い物だったってウドンテンニ様が教えてくれた
ありがとう任天堂・・・
本体壊れたらどうなるの?
しかも無料で遊べる割合がソシャゲより少ない
その5回でお目当てのものが確実に手に入るっていう条件であるならそうだろうがね
え、これDLCなの?
こんなんいらんねん
じゃあ素直に売れよ
なんで衣装とテーマのデコを比べてるんだw
まあ最低ですわ
これは擁護出来ない
落ちるとこまで落ちたな
いくらゲームがないからって周辺機器や人形やガチャに頼るなんて最悪だよ
真面目にゲーム作った方が評価されるのに
ビッグチャンスだよ
もう一度、本体を買ってガチャをやり直せる
ニシ君マジ必死だわ…悪い事だとは思ったんだろうね
ある程度狙えるだけガチャよりはマシなのかもしれないけどさあ
まあへたくそのコンプ狙いはあてにしてるだろうな
PS3は外部テーマ自由に作れるし無料だよ
勿論有料もあるけど
そもそもアカウントもねーハードで
こんなもんやんな
時代の流れを感じる
しかも、テーマをカスタムするだけだろこれ……
PSでは、無料ツール配ってるし、テーマカスタムをこれよりか自由だろ…
やりたきゃガチャやればいいのに
なんで豚は必死なの?
その理屈が通る世の中ならコンプガチャは規制されてないし
京都に本社を構える某玩具屋の社長もDLCの在り方について苦言を呈すことはなかっただろうよ
ほんっとうにバカなんだなお前
Suicaで課金できるようになったから課金が捗るな
いらない人はやらないだろうけど欲しい人から巻き上げるシステムについてはどう思う?
やっぱ実入りが苦しいんかね?
いやー羨ましいなぁw
二枚舌 ここに極まれり
さすが岩田さんです。
え?
PSのギャルゲーを煽ったりDLC煽ったりしてる豚に言い聞かせてから来てください
そういうことだろ?
文句言ってるのがゴキだけだと思ってるの?
擁護に必死とか言うが、間違ってる事は間違ってるんだから訂正するのはおかしくないだろ
ゲーム売れないから
小銭稼ぐしかないもんな
親のスイカでガキが勝手に課金したりゲーム買ったりする事件が起こってるらしい
イワッチの手の平返しが問題なんじゃね?
欲しい物が5プレイで確実に手に入るなら安いね
岩田の野郎が他社をけん制するために非難した事をテメーでやり始めるからだよw
下手くそだったら何も取れないぞ
これ単体で儲けようってつもりじゃなくて
子供に課金慣れさせるのが目的だろうから
より性質が悪いよ
・PS4
ストリートファイター5、NARUTO 疾風伝 ナルティメットストーム4、ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド、ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブへブン、デビルメイクライ4、ファイナルファンタジーX X-2 HD、ロード オブ ザ フォールン、トロピコ5、影牢 もう一人のプリンセス
・Vita
SAGA 2015 (仮)、第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇、ワールドトリガー、東京新世録 オペレーションバベル、フレラバ、 ウイニングポスト8 2015、絶対迎撃ウォーズ、影牢 もう一人のプリンセス
・3DS
シアトリズムドラゴンクエスト
・WiiU
任天堂に言えハゲ
みっともないわ
岩田が余計なこと言ってなければ騒がれるような値段じゃないのは確か
ガチャと同じ
課金して
ランダム要素と
レア要素があるじゃん
バカなの?
じゃあ岩田は今までゴキだったんだなw
毎日の無料分でもバッジが取れるけれど課金すればよりたくさん早く集められるのは間違いない
PSソフトいっぱいあるって言ってるのに
ゲームしないでネガキャンするんですね
消費税10%見越してるんじゃなくて?
ゲーム上のUFOキャッチャーなんてガチャと同じだよ
しかも金まで取ろうとしてるとは・・笑えんな
見た目が
「ガチャのハンドルからクレーンになって」
商品があるように
「見えてる気になって」
他社ガチャに比べて
「安い感じがする値段設定」
で、汚いガチャと変わらんじゃん
もうエネルギー充填の為の溜めとしか思えないレベル
任天堂を再起不能な状態に追いやったという意味では
イワッチはGKの中のGKだなw
紹介映像でやってるくらい簡単に取れるならいいけどね
どっちにしろ素材流用してアイコン作ってるだけだし、コストはほとんどかかってないんだろうなあ
親のSuica問題出てくるわ
3DS側でNFCにロックかけられるんだろうな
他社批判ばっかりしてるてめーんとこの大将叩いてんだよ
ゲーム業界の事を思ってるユーザーだからだよ。
どこのファーストが同じことしても苦言を呈する。
子供をガチャに慣れさせて
パチ漬け、ソシャゲ漬けにしていこ
ね(^o^)
いや、それだけでは一緒という事にはならんと思うが
Suica隠さなきゃならないのも疑ってるみたいで嫌だな
いわっちが最初に批判しだしたことなんだけどなぁw
あ、お得意の手のひら返しですかw
たくさん並べようと思ったらたくさん集めないといけないの?
現状90円で税込だから、税抜きにすると83円。
83円に10%の消費税を加えると92円。
全然見込んでないよ。
そもそもまだ10%がいつ施行されるかもわからんし、
変わった時に価格改定すればいいじゃん。
ニシ君は無料DLCを叩いて来たんだから当たり前でしょ?
当たり前じゃん
岩田がガチャ批判を覆すんだから
バカなんだから黙っとけよ
苦しいよキミ
苦しいよ
今まで豚がしてきたか事は無しか?
あのバッジ欲しいなー、次のバッジはなにかなー、あのこの持ってるの欲しいなー、人の持ってないの欲しいなー
て思わせて子供にちまちま課金させるゲームなんだよなぁ
こんなんクレーンゲームとして全部込みで700~800円で配信すりゃいいのに
いやいや、これガチャより酷いだろw
そして子供から金を巻き上げると
任天堂ならそれぐらいやるだろうね
これは仮に100万入金してもバカみたいにボタンを押してるだけじゃ何も取れない仕様、ある程度のウデが要求される
そんなもんをCSで実装したのは任天堂が初じゃねーの?
ここまでドイヒーなもんを出す根性は凄いと思うわ
こういう方法じゃなくて売り切りでやろうよ
じゃないともやっとした気持ちになる
アームがゆるいとかの技術で解決する問題ではなく確立だから
調整入ってたらガチャよりたちが悪い
完全な黒
こんなことやってたら任天堂は悪徳企業だよ
ポケモンでガチャやるところまで持っていこうとしてるんだろう
端数を出して使い切らなきゃ損って思わせる手法
クレジット払いならともかく
いつから任天堂が悪徳企業じゃないと思ってた?
腐るトマトやFEの時点で十分悪徳だったろ
そもそもランダム要素とかレア要素ってどこに書いてんの?
とかの遊び心あるものにしてたよね昔の任天堂なら
欲しいならその分だけ取る
でもまあ結構簡単に集まるで
強化アームを用意しました!
なんと5回で180円と超お得!(必ず商品がとれるとは限りません)
…とかやってきたりしてなw
本質はそのままで外見だけクレーンゲームに偽装するっていう根性が薄汚い
獲物がちゃんと目に見えててそれが狙えるのであればガチャじゃない
・・・と思ったんだが違うのか?PS信者でも意見が分かれてるぞ
ニシ豚は論点すら分からず意味不明な擁護を続けてるようだけど
なにか言ってきたらこのバルサン焚けばいいんやしなw バッジトレール ボソッ てな感じでなw
妖怪のせいでポケモンの見入りが悪くなったからな
たぶん3DS本体じゃなくてスマホアプリでやってくると思う
で、岩田が言い訳するだろう
知るかよw俺は一切そんなこと書いちゃねーよw
このゲームって配置にランダム性とか特にないだろ
無料でできる奴ぐらいか?
以前否定してたはずなのにね
ホント、レベル5はよくやってくれたわw
敵陣深くに切り込んで財宝ごっそり盗んでいくんだもんなw
ランダム要素→このUFOキャッチャーは、金払って絶対とれるの?とれなきゃランダム
レア要素→期間限定バッチある
狙って落としたものが確実に取れるならともかく、
取れないこともあるんだったらランダム要素がないとは言えんな
レアは知らんけど
は?じゃあ何で安価つけてコメントしたわけ?
ひでぇな糞天堂
アーム調整は違法じゃない
相変わらず薄汚く抜け道見つけてくるなw
ラブホ
バーチャルボーイ・・・
ほかに何か黒歴史あったっけ?
子供から金巻き上げる準備万端だなw
その論理なら最初からデコを実売すれはいいだけだろう?
クレーンをかいして確立で取得だろう
必ずとれるなら面倒なことするな実売にしろって言われるわ
マリオじゃなく、変なウサギのキャラにしてるとこが 任天堂も これは叩かれることを想定してるよね
期間限定バッチ
メガワロス
パッと見で解らないようにソシャゲー要素入れてくるのがえげつないな。
バンブラのトマトしかり、今回のクレーンゲームしかり。
バンブラはROMカセットではなくトマトが本体だと速攻でバレて、買取価格10円とかにもなったよな。
電通堂wwwww
でも全部有料なんでしょ?
だったら無料でDLしたところで何もできねえじゃん
いみわかんねえよ
こっちなんて未だにテーマすら入れてないよ
何も入れないのが一番軽いからな
素材はマリオパックとかいう感じで売るようにすればよかったんじゃないかな
「トマトだから腐るのは当然だろ?」
と擁護してた豚を思い出したw
あのキノコ頭は順調に嘘を重ねていってるな
クレーンゲーム遊べるようになることの何が悪いのかわからん
期間限定なのはレア要素なのか?
初回特典と一緒じゃないのか?
あとクレーン操作して取れる取れないとかはランダムではないだろ
まあトマトは7割カスラックの影響なんだけどな
最近の任天堂との相対効果で
物凄く優良企業に見えてくる
もっとえげつないことやってくる前に!w
クレーンゲーム自体は別に良いさ。
叩いているのはイワッチが手の平返しで嘘を重ねている事。
獲物が見えてるならガチャじゃないってのは同意ではあるんだが、その獲物が5プレイで取れる配置になってるかどうかとか、クレーンの確率台的な一定確率で必ず物が取れないくらいアームが弱くなるとか、そういう要素があったらが茶に含むんじゃないかと思う
集めた金は電通に流れます^^
これをランダムと言ってしまったら、格ゲーも何もかも運ゲーってことになってしまうのかね
ちと俺にはついていけないわ…
アーム調整してプライスがハンドできる確率設定してあれば
完全にガチャだよ
この有様でもガンブレリリースされたらDLC叩きレビューを尼に連投するんだろうな…
クレーンゲームを普通に販売してりゃ文句もでなかったのにこのザマじゃ叩かれて当然
デジキューブに銃弾
軍平交通事故死
池上通信機
XaviX
会津小鉄会
マジ誰得・・・
あれは完全に確率で決まっちゃってるからな
値段が安いのが救いかね
期間中に数揃えようと、必死に課金しなきゃならないなら、射幸心を煽る期間限定ガチャと同じだと思うが
やりゃわかるが、必ず取れないバッジってのは流石にない
それにアーム弱くて取れないなんてそもそもゲームにならない
>あとクレーン操作して取れる取れないとかはランダムではないだろ
いや、金使った分、消費者が望む者が取れるか否かって時点で完璧なランダムだろw
素材集めってのが全面に来すぎてるのがね
ゲーセンにあるようなのは、普通にやれば1個取るのに無駄にお金使わされるけど、
コレクション要素はほとんどないから単発で終わるし
? クレーンゲームじゃねえのこれ
このうさぎなんなん?
だからさ
なら、シンプルに売れよw
ガチャよりひでぇ
2次元なんだから狙ってたものの横のものがとれたり奥のものがとれたり
やりようはあるな
ついでいえば、ゲーム機におけるそのような課金行為を否定していた岩田の二枚舌っぷりが
改めて思い知らされたってのもね
そりゃご自慢の現金が賠償金支払いですっ飛んだからでしょ
普通に販売してないね
そうしてたらだろ?
この情報だけではアームの力が弱まるとかどうか分からないと思うんだが、それをただ憶測でガチャだと言うのは何なんだ?
いやゲーセンのも最近はコレクション要素高くしてあるぞ
ラブライブのキャラ全員置いてあるのとか全部集めたくなるだろ
任天堂は争いの種だよ、まったく
これ、ゲームにみえる?
まぁコンプ○○ってのと同じだよね
揃わないと望みの状態にできないってのが
クレーンゲームって普通単品売りしないもんだと思うんだが
ばかじゃねーの
ならガチャもガチャガチャと同じで許せるってなるだろ
ランダム要素いれて課金させてる時点でガチャみたいなもんで汚いんだよ
岩田「大人気の妖怪バッチとガチャを組み合わせたよー^q^」
で、さっきやってみたがバッジは1プレイで余裕で取れる
課金する気はないが
俺がガキならこんなもんにカネ使うぐらいなら妖怪メダルでも買いにいくだろうし、買うのは信心深い教徒だけだろ
なら実売すればいいだけの話
わざわざソフト開発してやるなら黒と判断されて当然
俺はやらんが
クレーンゲーム以外の何に見えるのかと思うぐらいなんだが…
じゃあこんな回りくどい方法じゃなく
アイテムをeショップに並べて売ればいいだけのお話
なんでこんな回りくどい方法をしているのか
そしてこういう課金自体、以前に岩田は批判していたクセになにやってんだという
いや、ラブライブは欲しいキャラだけ取って、あとは要らんってなりそうだけどw
つーかメニューに何の機能も持たないバッジ()置けるほどスカスカなんだな3DSって
狙えば取れるからそれはランダムというには苦しいと思うが
ガチャじゃないだろ。何が出るかは分からなくて、作業はレバーを回すだけ(運頼み)ってのがガチャだろう
90円払うまでどの商品が入ったクレーンゲームになるか分からないとかなら
ガチャの要素があると言えるかもしれないが…
これを本気でいってしまう辺りがたまらなく芳ばしいね
ロッカー付きのカリーノみたいな筐体だが
これがどういうものなのかは、飯を食ってから試してみるか
まあ普通のクレーンゲームはプレイ中にアーム操作とか不可能だしね
これは可能だから本質的には別物だけど
任天堂のやり方次第でいくらでも金を巻き上げられるのがヤバイ
そしてそれをやりかねないのが任天堂
これ
サードに参入してもらって
サードからも小銭をせしめる算段だろうね
それは確実に100%、どんなことがあっても出来るってんならそうだろうね
というか、それならクレーンゲームの体裁取らずにそのまま売りゃあいいじゃんって話でもあるけど
バッジがゲットできるゲームセンターですよ
バッジがゲットできるゲームじゃなくてゲームセンターってジャンルww
こういう販売形態最近の任天堂は多くなってきたってのが突っ込みどころだよな
あるものを手に入れるために必要な費用が不確定になってしまうような仕組みを便宜上ガチャと呼んでるんだと思うよ
費用が不確定な部分もこの仕組みが射幸心を煽ることもガチャと同様なので、広義の意味として使ってるんだと思う
他に適当な言葉も無いしね
狭義の意味ではもちろんクレーンとガチャとは違うと思うけど
ガチャの問題って、そういうザックリしたとこだっけ
それだとアーケードのゲームは全部汚いってことになってしまうのか?
しかもそれ批判しといてなw
みっともねえったらありゃしない
それは既にゲームではないのでは…
みよ、これが任天堂だ
そもそも、こんなゲームを作る必要があるのかって話なんですが
ゲーム内課金を否定しておきながら、しれっと今になってやり始める岩田の二枚舌もあわせてな
リアルのガチャだと物理的にお金を入れる度欲しいものが手に入る確率が高くなるけど、
ゲーム上のガチャだといくらつぎ込んでも手に入らない可能性があるからね
まあ、リアルだとそもそも中に入ってないという可能性もあるがw
任天堂のバッジだけだとあまりやる気にならんが(ファミコンウォーズユニットとかなら欲しいw)、
サードも出すなら話は別だなー
魔神少女のバッジとか欲しいわ
敢えてやろうとも思わないわけだが
なんやねん
このウサギは
イメージダウンになるから
マリオ使わないのか?
ブロック4個取っても・・・
マジかよwww
落ちぶれたもんやなw
そろそろクラウドゲーミングも始めそうだな
>あるものを手に入れるために必要な費用が不確定になってしまうような仕組みを便宜上ガチャと呼んでるんだと思うよ
なんてこった、パチもガチャだったのか
ある種の博打行為みたいなもんだからな
パチも博打じゃない
だからそいういう言葉遊びで誤魔化す事ができるようにわざわざクレーンゲームの外見にしてるんだろ
もっと言うなら任天堂はそういう詭弁で逃げれるようになるまでこのガチャ企画を練って今の形にしたって事
クレーンゲームで遊ばせたいだけならスマブラのミニゲームにでもすりゃいいだけだし
営利企業だから儲けを追及したいというのなら普通に安価で単品販売すればいい
でも発想の根底にガチャがあるからこんな形の薄汚いゲームになったわけ
その期間以外には用はないなこれ
違うよ、>>403は、ランダム要素があって課金させる仕組みであればガチャのようなものであり、汚いと言ってるんだよ
手に入る入らない以前の問題だと言ってる
もちろん普通のガチャも一緒に置くが、
プレイヤーにミニゲームを操作させる代わりにもっとレアなアイテムが手に入るガチャを置く
下手くそで意地になる奴が大量に金を落としてくれる
ゲーム要素あるからガチャアレルギーの奴にもマイルドにいけるでwwwww
クソゲになりそうだけど(´・_・`)
ブロックは4つ取ったら取るなりに遊べないか?
もっといえば、その行為を否定していた岩田が許可出していい代物ではないってのもな
しかもガチャだからアミーボ以上に吸い上げる気満々という
寧ろ悪質なんだよね
上手い人なら一、二回で獲れるところが、絶対に獲れないわけだからね
この逆転現象を狙っているのかも知れないな
俺はスマホのゲームやらねえからわかんねえけど、ボックスガチャってのはテクニックでどうこうなる仕組みなのか?
じゃあ駄菓子屋の前のガチャも汚ないな
あれも結構酷かったけどなー、ガキの頃はw
写真に載ってる景品ひとつも出てこなくて、変な怪獣のゴム人形ばっかりでてきて
がっかりしたのを思い出したわw
ビデオゲームの話ねw
もちろん、もしもゲーム上でそういう仕組みが採用されたらガチャと揶揄されてもおかしくないとは思うけど
というか、さすがに国から規制されると思うけどw
>>403の論理でいけば、そうなっちまうな
suicaでやりゃどんどん課金してくれそうだしww
子供がガチャに嵌るように必死やな
妙手ってヤツだ
本物のガチャガチャと、ソシャのガチャ仕様の区別つかない馬鹿なの?
・バッジは飾り以外には意味がない
・難易度は簡単
・キャンペーンテーマ(バッジじゃないよ)はお金を使ってプレイしなきゃ貰えない
・無料キャンペーンある
・練習台(一日一回無料で当たりを引く(当選確率は結構高い)、ハズレくじを集めると、これも無料プレイができる
まあ全体的にグレーだな
クレーンゲームが何故ガチャになるのかがよくわからんのだよな…
ガチャってゲームではないと思うんだが
もう見てる所が違うんか?
そういうザックリした理解で話してるのが>>403で、流石にそれはおかしいだろうって話をしてたんだよ
任天堂のさじ加減でいくらでもぼれるな
それこそ最初は温い感じで人集めて、そのうちどんどん…て可能性も十二分にある
普通にアイコン販売しないあたりお察し
親も「後一回だけね」とか言いながら遊ばせそうだね。
やらしい会社だな任天堂さんよ
めっちゃ良心的だな
しかもデコアイテムならダブってもいいし
確率操作ガチャと同じぐらい悪質だね
バレたら一発で法規制されるレベル
一旦トマトにして支払うようにすればいいんじゃない(ゲス)
そして腐る!!!
アミーボとこのガチャで客から搾り取って一気に資金を増やしたいんだろうな
残金が減ったのも自業自得なのに
ちょこっと名前とかシステムをいじっただけで結局ガチャなのにガチャじゃないって言い張る商法
クレーンゲームという簡単なゲーム性入れてるから他とは違うと言ってるのか・・・
こんな言い訳してて恥ずかしくないのか
そのうちマリオとかポケモンでもやりそう
よく任天堂はスマホいけば復活とかいうやついるけど、無理だよ。自社のIPがスマホ向けじゃないし
新しいの出すにも、今はもう飽和状態だし、やるならCS諦めないといけないし、要は詰んでるんだよね
Suica交通系電子マネーで支払えるようにした方が90円くらい
気軽に払う層でてくるだろうに
こんなショボイのはいらんよ
ゲームたくさんなんでw
こんなんに金払うのか
俺らの課金はきれいな課金!って全力で主張してる感じが気に入らない
どの口が言うか堂ですなあw
壁紙じゃなくて本来ゲームの起動アイコンとかをセットするとこを使って飾るためのアイコン
まさにスカスカな3DSならでは
これの場合とにかくたくさん集めないと話にならないのが問題のような
女はやりそうかな?
ターゲットが解らん
子供は価値とか考えずこういうの好きじゃん
子供狙いの汚い課金だよ
信者ホイホイ
それが朝鮮堂だ‼
ってのは射幸心煽ってることになるんじゃないんですかね
なんだよ綺麗なガチャって
ガチャシステムは全部汚いんだよニシ君
ガチャ的な商売はもう禁止にすればいいのに、あとDL無料。この要素があるものは絶対にやらせてはいけない
ゲーセンのクレーンゲームは、景品が粗品程度だから黙認されてる
バッジもおそらくソレに該当すると判断したんじゃないかな
これがゲームソフトそのものだったりするとアウトかも
DL無料、課金制度あり....
よくクソスマホゲーにあるガチャ制度と同じじゃねーか
どこにも属してないしどこのアンチでもないけど
さすがにこれは引く
関係あるの?
子供相手に課金とか他のガチャスマホゲーよりタチ悪いぞ
自称信者はただ任天堂をマンセーしてればイイと思ってるアホガキだらけだな
ところで、この原稿で言う「ソーシャルゲーム」は、「100円で買えるかもしれないと錯覚させて、大人でも子どもでも関係なく、最終的に10万円払わせる」ようなゲーム(ガチャシステム採用ゲーム)も指しています。岩田さんは決算説明会などでも、このようなことはしないと再三発言している事は承知であえて伺いますが、やりたいと思ったことは本当に一度もないのでしょうか?
まったくないです。そういうビジネスは絶対に長続きしないと信じています。私はこのゲームビジネスをできなくなったら、他のことでお金を儲ければいいやとは思っていませんから。
動画で解説するウサギがおじいちゃんおばあちゃんを騙して金取る詐欺と同じ臭いしかしない
他のことで設ければいいやと思った結果がQOLとコレなわけか
「ダウンロードは」って書けば許されるってもんじゃねぇよ。
90円払ってプレイするまで何の価値もない、容量を食いつぶすだけのただのゴミを無料って言い張る任天堂
任天堂どんどん節操なくなるな
明日、考えてみるか
ただ、寄り道すんのがダルいな
やらないと言ったことは必ずやる漢だ
3人しかまだ評価してないのにバカ?
それが僕らの任天堂()なんです
お支払いプレイはオトナも子供も
1ヶ月に1万円までっす!
livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/8/4/84a4f6a1.jpg
ありがとう任天堂
そこまで叩くもんでもないわ
アホの岩田が余計なこと言わなきゃこんなことにはならなかっただろうよ
バッチなんて体でバラ売りしてんのが悪どいわ
それを真っ向から否定して他者を批判してた人がこういうのをやるのはさすがに何か違うと思うわ
ぶーちゃん、WiiUにも出てるんやで・・・
ベストアンサーに選ばれた回答
一日で一番人口の多いピークの時間帯で700人です。
XBOXで4000人台、PCで17000~18000人台なので過疎というレベルではないですね
質問した人からのコメント
意外といますね。
3DSだけってあたりに子供や情弱をダマそうって魂胆が見えてくるw
先代の社長が健在だったらこんな糞課金は絶対に許さなかっただろうな
これ書きに来たけどやっぱり書かれてたw
まあ当然だよね
じゃあWiiU版はそれ以上に貢がれていると言うことですね、すごいなー(棒
PSNのアイコン販売みたいに、マリオセットとかゼルダセットにしてセット価格300~500とかにすりゃいいのにな
ゲーム感覚で楽しく遊ばせる錯覚だろこんなの…
もし何か掴めても確率で失敗するパターンのプログラムだったら
最初の無料5回の成功(取得)率、課金後の成功率
両方を出していただきたい
課金後の成功率が、お試しの無料5回より下がっているようなら……
純粋に売れてる台数が違うからだろw
WiiU版が出たら「ダマされたヤツ多かったのかな?」って邪推してしまうが
あっ、任天堂の課金は綺麗なやさしい課金でしたねwww
怖いわ
ほんとそれな~…
何するにしても本体にToLOVEるあったら課金分全部パーって知ってるから手出ししづらいよね
本体紐付けのアカウントできたんだろ?
本体コードみたいなのめもっておけばやれるんじゃないw?
やってるユーザーとか皆無だろうけど
これで世界は成り立ってんだよ。
使いたければN3DS買え
もしくは使わない分も余計にチャージしてやれ
by任天堂
ソシャゲ法をボロッカスに言ってたのは任天堂なんだ・・・
常連になると限定のをくれたりミーバースで投稿できたり射幸心を煽るシステム満載だな
任天堂もついにここまできたかってな感じだな
これ期間限定のカードでガチャ課金を煽るソシャゲと何が違うんだよ
DL無料
初回がちゃ無料
課金あり
まさに
すげえなこれwソシャゲでも一日一回は無料でガチャまわせるぞw
とれないことあるのかよw
がちゃよりひどいやんw
ちょっとやりすぎじゃないのかこれw マジで金にものを言わせてなんぼやん
現在豚「嫌ならやるな」
普通に売れば良いのになんで課金ゲームかよく考えよう。
いつものイワッチの二枚舌だよ
驚く事じゃない
二桁でも積もれば山になるからな!
まあボウズでも一個はめぐんでくれるらしいけどw
そこがまずビックリだわ
カプコンから指摘でもあったのか?
練習で3回プレイ当たったんでしずえさんゲットしたわ
アイコンの隙間を埋めるための何の意味もないバッジとか誰が欲しがるねんwwwww
だから時が経てば矛盾が生じるんだよ
ホーム画面とか売ってるしなー
無料でも楽しめるし!
そういうビジネスは絶対に長続きしないと信じています。私はこのゲームビジネスをできなくなったら、他のことでお金を儲ければいいやとは思っていませんから。
というありがたいお言葉もなかったことリスト行きか
商品を毎週入れ替えとかには
客を楽しませるより集金を優先してる感じがあるな
手の平返ししまくりやがってなっさけねえなあ
そういう薄利多売を狙った作戦だろうな
コストはほとんどかかってないし
クレーンで失敗したらもちろん何もアイテムなしなんだろ?
こ れ は 欲 し い ! ! !
5プレイすべて失敗したら1個ランダムでもらえる
ゴミでも何かしら手に入るガチャより悪質です。ありがとうございました
嬉しくねぇ~…。どうせなら、課金分は絶対取れる仕様にすればいいのに。
あくまで演出として、クレーンゲームで景品を自分で選ぶって過程を楽しむみたいな。
任天堂はバカだな
毎日、当たりが出れば3回プレイで無料になる場合もあるが・・・
素直にテーマみたいに売れと。
テーマが売れないのは分かる。必要ないから。
こっちで回収しようって腹も分かる。
ただ「期間限定」で煽り過ぎ!
90円5回では、現実なかなか揃えられない(3回ぐらいで取れるのもあったが)
2回やると180円10回を薦めてくる(別に料金も回数も変わってない・・・)
取れなかったら、本当に何も無しはキツイ
普通に売ってくれ
公式に悪質な課金を組み込んでくるとか、本気で後無いみたいだな
すべて失敗がある時点で終わってるよな。任天堂だぞ任天堂
ぶーちゃん以外は今の任天堂なら普通。でネタになるけど、一般人は笑えねぇだろ
任天堂どうしたの?
いわっちの舌は神の舌やな…
トーキングヘッズ標準装備かよ
いや、そこは500円で6回プレイできるクレーンゲームを見習えよとwww
これもwiiUの影響か。
ここまで酷いと二枚舌やブーメランじゃなくもはやデルタアタックレベル
思った以上にえげつないぞ
通知とか課金プレイとかゴリゴリ推して来て、いらないって答えてももう一回聞いてくる
無料練習プレイもあるっすよ!とか言って、そのすぐあとに
「マジなはなしみんなが無料でしか遊ばなかったら…」とか良心の呵責に訴えかけてくる
これが大人相手のネタじゃなくて、純粋な子供を狙ったガチなヤツだとしたら
任天堂マジできたねえ。うちは子供いねえけど、子供がいる友人には絶対触らせないわ
うそじゃねえから一回マジでやってみ?
地味にバッジ自体は取りやすいな
台ゆするだけで取れるバッジもあるし
ただテーマは課金した人だけ無料でもらえるみたいだな
練習台の当たりくじだけで遊んでもテーマは貰えない
しかも10回課金プレイで1回引き換えステージに入れるから
これコンプガチャと何も変わらんな
できるようにしてみたっす!
・・・・
あれだけ他社を批判しといて任天堂がやったらだんまりとかしねよくそぶたやろう
水着コスとかも喜んで買わされてるGKが
コレには無条件で文句言いますよ!!w