【年末年始企画】『海外で最も評価された国産ゲーム』TOP20
http://www.gamespark.jp/article/2015/01/04/53977.html
記事によると
・「メタスコアで見る海外で最も評価された国産ゲーム」トップ20が判明
第1位: 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』 92/100(64)
Super Smash Bros.for Wii U (Wii U,ソラ/バンダイナムコゲームス/バンダイナムコスタジオ/任天堂,日本発売日2014年12月6日)
第2位: 『DARK SOULS II』 91/100(135)
DARK SOULS II (PC/PS3/Xbox 360,フロム・ソフトウェア/バンダイナムコゲームス,日本発売日2014年3月11日)
第3位: 『ベヨネッタ2』 91/100(79)
Bayonetta 2(Wii U,プラチナゲームズ/任天堂,日本発売日2014年9月20日)
第4位: 『マリオカート8』 88/100(82)
Mario Kart 8(Wii U,任天堂情報開発本部/バンダイナムコスタジオ,日本発売日2014年5月29日)
第5位: 『アスタブリード』 86/100(14)
Astebreed(PC,えーでるわいす,発売日2014年5月30日)
第6位: 『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS』 85/100(75)
Super Smash Bros. for Nintendo 3DS(3DS,ソラ/バンダイナムコゲームス/バンダイナムコスタジオ/任天堂,日本発売日2014年9月13日)
第7位: 『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』 85/100(67)
Bravely Default(3DS,シリコンスタジオ/スクウェア・エニックス,日本発売日2012年10月11日)
第8位: 『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』 85/100(44)
Persona Q: Shadow of the Labyrinth(3DS,アトラス,日本発売日2014年6月5日)
第9位: 『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』 84.5/100(51)
Persona 4 Arena Ultimax(PS3/Xbox 360,アトラス/アークシステムワークス,国内発売日2014年8月28日)
第10位: 『ウルトラストリートファイターIV』 83/100(61)
Ultra Street Fighter IV(PS3/Xbox 360/PC,カプコン,日本発売日2014年4月17日)
11位以下はソース元で
去年はコチラ
【【任天堂無双】「2013年、海外で最も評価された国産ゲーム」トップ10はこれだ! 『FE覚醒』の順位たけえええええwwwww】
ダークソウル2もかなり上位に食い込んでるけど、
やっぱり1位は任天堂なんだよなぁ


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2015-02-26
売り上げランキング : 21
Amazonで詳しく見る
妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱 (激レア「Zメダル」ブチニャンメダル) 【Amazon.co.jp限定】ジバニャンひゃくれつ肉球! 飛び出るオリジナル3Dクリアファイル(B6)&キャラクターポストカードセット 付
Nintendo 3DS
レベルファイブ
売り上げランキング : 14
Amazonで詳しく見る
あやしい
キノピオはキノピーとか可愛かったのに
当然じゃないの?
何が不満よ
ゲフンゲフン…
ベヨ2でミリオン取るの
こうして方々で評価上げを頑張ったんだねえ
売り上げは上がらなかったがの
怪しくないよ
枕詞に任天堂ハードのゲームの中ではってのが隠されてるだけ
もう性能格差つきすぎてPSや箱とは比べられんから基準が珍天堂だけ別なだけよ
普通に比べたら全部70切っちゃうから仕方ない
同人ゲームが第5位って・・・・・
もうそういう時代か・・・
がっかりげーやってろカスw
だけど…ベスト10に入ってる任天堂ソフトの売り上げが……皮肉ってオチ
本当に満足度一位ならWiiUのスマブラは何で売れてないのかって話なんだよな......
信者の割合も高くなるから点数も高くなりやすい傾向があるよね
任天堂ハードのソフトを他機種の基準で見ると三点くらいしかつかないって話だしね
????
あんなにバグがあったりキャラバランスが悪いのによく1位になんかなったよな
オンラインもX同様馴れ合いリンチばかりなのに信者は神ゲーと讃える今の任天堂の黒い部分が形になったのか
13位 PlayStation4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01) ← ついにAmazon在庫切れ
15位 PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)
21位 New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
)「Newニンテンドー3DSLLは全然売れていません(´・ω・`) (
) だって、PS3よりも売れてないんですよ!!!(´;ω;`)」 (
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V ⌒V⌒V⌒V⌒
WiiUでスマブラをやりたいと思う人がまず少ないし、だから売れてないんだろうし
一般人「世界で売れてるマックの腐肉ハンバーガーでも食ってろ」
ゴキ「ふぁびょーん!!!」
WiiU版スマブラとベヨネッタなんかすぐランキングから消えてたのにw
第1位: 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』 92/100(64)
第2位: 『DARK SOULS II』 91/100(135)
なるほどな
売れてない
なんだろうこの現実との格差はwww
いちいち反応が間抜けなんだよテメーら
きみ、ほんとうにだいじょうぶ?
げんじつがつらいのかい?いきてればいいことあるよ
まさかこれを言われる側になるとはw
いつもマリオやポケモンでミリオンミリオン言ってる情弱どもに言ってやれよ低脳
しかも売れてないという
食い飽きられたら終わりだもんなあ
だからマリオすら出さんとか言い出したんかい
そりゃマリオしかやってないやつが付けてる点数だからね
比較対象がWiiUしかないんだからマリオなんてむしろ100点満点だろうよ
マックしか食べないやつがチキンタツタに100点つけるようなもの
決してモス含めて比較したわけではない、マックで100点なんだ
いや
(開発:任天堂)が ね
去年は金出すしかなかった任天堂
今年はその金もないようですが
我々ゴキブリにはオバマがついてる もう何も怖くない
だからUBIにコア層いねぇと馬鹿にされるんだろうが
評価が高いのになんで売れないの?っていう煽りはするけど
実際問題面白いゲームが売れない、という市場になってしまってるのは異常だと気付いた方がいい
お前失明でもしてんの?国産ゲームって書いてあんだろ
だからこそ口だけで買わない豚に腹が立つしクソハードで出す任天堂にも腹が立つ
ゼノでたら脱Pしよ
クソステ撤退しても誰も困らねえwww
今回はキャラバランスいいよ
ラスアスが国産メーカーと思ってるお前は『無知!!』
評価したものじゃないとそもそもの比較する意味がなくね?
まだ同じハードの同じジャンルの中で、とか同シリーズの中での比較とかなら参考にもできなくもないけどさ。
またエアプが何か言ってるわ
キャラバランス調整のアプデが行われたくらいなのに何がバランスが良いだよ
PCゲー
任天堂
任天堂
つよすんぎwwwwwwww
そりゃ1位だよ
アニメのキャラゲーがそこそこ売れるのといっしょ
無駄に広いマップの一本道だるそう
今の任天堂の現状を作り出してるのはお前らなんだぞ?わかってんの?
エアプがエアプって言ってて草
バランス調整のアップデートがあったからってそれこそエアプでも言えることだな
前作のメタナイトや前々作のフォックスくらいバランスの悪いキャラがいたら教えてくれよノンエアプさん
国内サードのヤル気のなさ
そろそろ日本のPSユーザーもあきらめムード
国産だからね?
技術も周回遅れになっちまったし、ほんとWiiは余計な亊してくれたわ・・・
クソVita 200万台 ミリオン→ゼロ <煽る暇あるなら買ってやれよ・・・今の任天堂の現状を作り出してるのはお前らなんだぞ?わかってんの?
クッソワロタwwwww
捏造することしかできない豚ちゃんw
まぁ豚はマルチでVITAに売上負けてソフト買わないことが証明されてるからなw
縮図だな…
特に好きなわけじゃないのに最近洋ゲーを遊ぶ機会が増えてきたなと思ってたら国産がここまで弱体化していたのか
まあ、国内メーカーはみんな安いソシャゲばかり作るようになっちゃってるから仕方ないっちゃ仕方ないか
5位のPCにカテゴリされてるアスタブリードもPS4に出るの確定してるからね
えーでるわいすは以前から応援してたところだから有名になってくれて嬉しいわ
記事タイトルくらいは読もうな
ガンホーは弱虫 グリーは迷惑過ぎさ〜 ha ha come console haha gogo Sony ha ha go microsoft ha ha
↑今の書いたのは 曲です・・・ なんで僕は 曲を作るの? もしかしたら 妖怪のしわざだろう?
ゼルダとマリギャラに結構人員さいてるのかね?
QOLとアミーボに人とられてたら泣けてくるな
他ハードと違って、任天堂ハードはサードに頼れなくて、任天堂ソフトで何とかしなきゃなんないのに…
任天堂
マジでwiiuどうするんだろ
このまま生産せずに新ハードに賭けるんだろうか
だとしても任天堂ソフトがハードを牽引しない事が浮き彫りになってしまったし、今以上に苦しくなりそう
いかにもまとめ産みたいなブーメラン発言でわろた
「前作のメタナイトや前前作フォックスが・・・」云々ってのもよくエアプが言うんだよな
てかだってはちまってゴキなんでしょ?工作とかwどこまで恥を晒すつもりだい?
分かったかゴキブリ
見てみなよってやっぱりエアプじゃねえか
まあスマブラというゲーム自体をクソゲーと思ってる人に今作はバランスいいよ!って言っても無駄でしたね
でも任天堂もうすぐハード撤退するから
仕様がないね
どこか間違ってる?
あ……こういう奴てリアルでも馬鹿なんだろな。
お前はどこまで馬鹿を晒してんだよw
自分が何を言ってるのかすらわかってないんだろうなw
全く実体が伴わないむなしい話
GOTYとか何か受賞しましたか?
ミリオン拘って、4期連続赤だったのをもうすっかり忘れてるねw
うん
だからもはや「任天堂はハード捨ててソフト屋になれ」なんてのも的外れだと思うんだわ
完全撤退しかないだろ
任天堂、人気だけは相変わらず高いよなw
ユーロじゃ散々なのにw
いくら金が動いてるんだろ
WiiUでなんて誰もやらんのに
高評価な作品を続々輩出するハード、W i i U 。
こ れ が 現 実
売上しか見れないニートゴキは、指を咥えて安っすいプレステでもやってろよw
誰もやってなかったら、とっくに撤退してますが?
まだ続いてるってことは、需要があるからだよね? 評価されてるからだよね?
売れてないってことはそれだけ評価者少ないはずだけど
せやせや、やる人間いるんやからこれからのスケジュールも埋まりまくりや
内容は技術と一緒に先細り、売上も大きく前作割れ、マリオと同じく今後は
ダメになるIPでしかない
任天堂がいつまで情弱を騙し続けられるかが見物だな
子供の頃は大好きだったのに…もう何の期待も持てない
いつも「ウリアゲウリアゲ」と発狂してるクセにw
そうだよな、WiiUには需要があるから2月も3月もスケジュールバッチリだもんな。
エアプがガチタイマンできるわけないからわざわざネットで動画探して見てみなって書いてあげたのにな。持ってないから揚げ足取ったの?情けないからやめた方がいい
君みたいなエアプは内容も語らずにただ賞賛することしかできないのか?
通報が機能していないことや自滅切断も曖昧な基準しかないこととかも知らないんだろうな
ほんまやな!WiiU最高やで!スマブラは最強のゲームやで!
その通り、任天堂がソフト屋になってもダメなんだよねw
あらゆる観点から見てもそれは顕著に現れている
そもそもこれまで任天堂の屋台骨を支えてきたのはロイヤリティビジネスであって、
サードにそっぽ向かれてそれが揺らいでいるんだからもう先はないよ
機動力火力コンボ力の劣る下位キャラで対上位キャラに五割以上絶対勝てねえよこのゲーム。
万人受けと言うか日本から出て海外で、辛うじて売れてるのが任天堂タイトルぐらいだから
いいや
スマブラ持ってない人にしては上出来
頑張ってネットで調べたってのがよーくわかる
PCゲーマーの成り済まし豚ちゃんww
沸かないの?ww
誤爆BANがけっこう報告されてたから判定をゆるくしたんだろうな
攻め振りなのもオンライン周りに不備があるのも知ってるがそれがキャラバランスになんの関係があんの?
横槍入れてきて話理解してないとかやめてくれよ恥ずかしいだろエアプさん
そうかエアプの君よりまともなこと言えてるみたいで満足だわ
貧乏で買えないからって僻むなよ
面白い物は面白いんだから
人気ゲームのキャラでバトルできるんだから
で、具体的にどこが面白いの?ただ面白い言ってるだけならバイトでもできるよ
だとしたらダクソ2以外少ないね
評価されてる物を否定するオレカッケーですか
ハイハイ
美味しい駄菓子を比べて
この駄菓子は駄菓子としては出来がよくて美味しい90点!
みたいなかんじ
具体的に挙げられず、面白いって一言で片付けられる程度の物なんですか?ベヨ2って
まあ>>118みたいなエアプレイ工作員が1人いれば印象操作なんて簡単だからな
ネットで拾った文章をコピペするだけの作業だと思うし
少し落ち着けw
エアプって言われて悔しかったんだろ?なら、ちゃんと「持ってるよ」って言わなきゃ伝わんないぞ(*^o^)/\(^-^*)
それと、誰がどう見てもエアプに見える人がエアプエアプ言っててなんの意味もないぞ^^
まずは説明書の最後の2ページに何て書いてあるか、大まかでいいから説明して証拠みせな、それで皆納得するよw
そうですね
全体的にウイークポイントが無く面白いですから
紙の説明書なんて無いぞエアプ君w
やっとボロ出したなw
説明書の3ページ目、何が書いてあるか大まかに説明してw
多分言い訳して答えられないよねw
ゲーム内容で良かった点を2つ3つ挙げることも出来ないんですかね?
俺が聞きたいのはそんな戯言じゃない
どこが面白いの?お前を例えるなら「うまい」としか言えない胡散臭い三流グルメリポーターでまったく参考にならない
俺それまでのやつと関係無いけどなw
ネットのでも構わんよw
ただ否定したいだけの人に何言っても無駄ですからね
おお、ただ良かった点を聞いただけなのに逃げられてしまいました
エアプがエアプのレッテルを貼ってくるのかw
面白いなお前w
やったことないから言えないんだろ
素直じゃないな
ねー、説明書の3ページ目の内容教えて???
紙がないみたいだしネットでいいから
熱心な宗教信者のフリしてご苦労様です
事実世紀末じゃん。駄作だよ
意図的に作られた弱キャラがいるくらいだし
エアプのレッテル貼ってるのは別人でしょ?????(笑)
ただ、客観的に見てもエアプに見えるから説明書の内容教えて~って言ってるだけだよ??
何か触れてほしくなかった部分に触れちゃったかな(((^_^;)
バランス最悪がバランス極悪になって多少マシになっただけだろw前のクソみたいなバランスに比べればマシだけど他のゲームに比べれば充分クソバランスの領域
売り上げ爆死して、神谷のTwitterに
ファン「爆売れでしたね!次回作も期待してます!!」
神谷 「…………」
みたいな感じだったアレ
>ただ、客観的に見てもエアプに見えるから
こんなことを言うのはレッテルを貼る以外の何物でもないから覚えときや!
社会に出た時国語力ないと困るで!
内容に関してはほとんど話してないという現状を見るとやっぱり持ってないんだろうな
話をすり替えて振り切ろうとしていたりわざわざ過去作のことを引き合いに出して擁護とか痛々しい
お前自身やってないから、何を言ってもその後に叩かれるだけだし無駄とか、おまえ解ってんじゃんw
そうそうスマブラ自体がバランス悪いゲームなんだよね
たまに今作だけ取り上げてバランス悪いとかいう人がいるから違和感を覚える
ベヨネッタ2関連記事のコメ欄でも
面白かったとか海外では評価が高いとかそんなコメは多かったけど
具体的なことを書いたコメは1つか2つ程度だった
本当に口だけなんだな…と思ったよ
スマブラのバランス良いさんもやってないみたいだ
Wii・WiiUの縦マルチにしてればまだ売れたしバグも少なかったろうに…
性能さありすぎる3DSでマルチとか単なるアホすぎる。
文で説明するだけ、写真なんていらないのになんで嫌なんだろ?
やっぱりそこには触れてほしくなかったのかなw
ま、今度から内容よりもこっちの方がぶーちゃんには効くってわかったし…寝ようかなw
>>49のコメントと矛盾してますけどww
知らんならシカトして逃げれば傷も浅いだろうにww
否定してる奴も何一つ具体的な事言ってないけどな
任天堂ハードのゲームはカミゲーしかないってわかんだね
スマブラはバランスの悪いゲーム
今回のスマブラはバランスがいい
何か矛盾してるか?
これ、レッテル貼りなの?いやー社会出たとき困るわあ(笑)(笑)(笑)(笑)
見えるもんを見えるって書いただけだけど、これレッテル貼りなんだ?初めて知った(笑)(笑)
一回辞書引いたらいいんじゃないかな、うん(笑)(笑)(笑)
社会出たとき苦労しそうだね、いやー困った困った、ははは
じゃあぶーちゃんおやすみ~
ゴキブリの負け
俺GKブヒッ
買わない豚はお前自身だろ
馬鹿豚wwww
スマブラベヨそれぞれ6行以上ずつ書けばエアプなんてレッテル()貼られないから書いて、どうぞ
話ズレてない?
それにベヨ2が面白いかどうかで否定とかしないよ
面白いとだけ書いた人に、単に良かった点挙げてって書いただけだし
ただオペレーションプラチナとかやっておいて無様な売り上げの結果はどうなのかとは思ったね
だって口だけだったっていう証拠でしょ?
………ひょっとしてギャグで言ってる…?
そう言いたいなら過去作よりは多少マシになったって言う方が無難だろ。誇張表現にも程がある
[FF11・FF14・ドラクエ10 で有料接続数100万人突破]
ドラクエ10、ピークが17万人……残りの83万人はFFに
知らんがな
北朝鮮並みの言語統制やめろ
朝日並みの捏造やめろ
豚「バ、バランスがいい(震え声)」
本当に……餓鬼の言い訳レベルww
タイマンも想定されてるし何より任天堂だけで作ったんじゃないのが大きい
それしか言えてないもんな
しかも本当の意味でバランスがいいわけでなく過去作よりっていう曖昧な基準
情弱騙しに長けてる
相変わらずバランスはクッソ悪い。
更に相変わらず実力を示す数値もないからマッチングもメチャクチャで同レベル帯と戦って鍛えるなんぞ不可能。
相手の回線も見えないから始まってみたらクソラグでイライラもザラ。
友達と大画面でワイワイやるぶんには楽しめる(ただしこれはよっぽどのクソゲーでない限り当たり前)
でFA
もっとマシなの作ってやれw
こいつやっぱりエアプなんだな。どこのサイトからコピペしたん?
○○のオススメソフトある?ってきくと3、4レスは普通にくるし、
タイトル名だけじゃなくて、オススメできる点や注意点とかまで教えてくれる人だっているのに
具体的に…ってそんなに難しいことなんだろうか、これだから口だけとかエアプって言われちゃうんだよ
今日ゲオで999円で投げ売りされてるぞ
任 天 堂 大 勝 利
SONYの負け。
どこが間違ってる?
その理論だと正しいこと言えば言うほどエアプになるな
改善されたけどって例の人からエアプ認定のコメントが返って来るからやめとけ
外人もブランドで点付けてるだろ
あれはサントラだけで充分ですわ
>>95
俺はやってないけど、アップデート無しで仕様としてなってた訳だからね…
その仕様をチートだと思われてしまう通報されてしまう程のバランスって事だよ
正しくないことを正しいと勘違いしてるやつがよく言えるよな。終点化してて遠距離持ちが圧倒的に有利なのにタイマンを想定したバランス調整とか言ってる時点でエアプ
こんな頭の悪いレスは初めて見たぞ
保存しといていい?
謎解き&ダンジョン探索はやってはいけない組み合わせ
お前はそれ以上に頭の悪いレスしているじゃん
お前自身のレスを保存したら?
おめでとうやったな!
今年も、去年出たスマブラで頑張ってくれw
>>49の理論だと携帯ゲーム板のスマブラスレの大半はエアプらしいぞ
あいつらバランスが糞ってばかり言ってるからな
遠距離持ちが圧倒的に有利ってマジで言ってるの?
遠距離持ちじゃなくてもキャラキャラ上位は多いし反対に遠距離バリバリでも弱キャラはいるじゃん
釣られるかよww
煽り下手ww
エアプでボロボロに叩かれたから腹いせで標的変えてまた話し反らしするんだもんな?ww
ここのGKの理論だと任天堂のゲームを持ち上げる奴はもれなくエアプらしいぞ
えっ>>198のレス見て頭悪いって思わんの?豚とかGKとか置いといて>>198のレスは頭おかしいだろ…
このサイトにいる任天堂ファンボーイはゲームの内容で語り合ってないからそう思われても仕方ないだろ
ここにいるGKも同じじゃね?
これが任天堂信者的、ジワ売れなのか?w
この記事にいるGKはそうかもしれないな
とは言ってもGKを自称するような奴が任天堂のゲーム持ってないってのは別におかしくないと思うが
俺は任天堂が嫌いなGKだけどエアプで叩いているのが許せないだけだよ
それがGKだろうと豚だろうと
こんな頭の悪いレスは初めて見たぞ
保存しといていい?
別に頭悪くないから保存しといていいよ
保存して別のところで晒したら笑いが取れるとでも思ってんの?
じゃあ任天堂がどうクソなのか言ってごらん
それ…ゲーム板じゃなくてもネット世界でなくても普通に日常であるからなぁ……
エアプなのにエアプじゃない!とか言う奴ならそりゃ誰もが嫌だろ…
ならさっさと持ってる証拠だせよ
ほんと頭悪いなあ
またブーメランしちゃったか。やっぱり頭悪いなこいつ
他社非難した上で後追いで導入したり、とか信じられなかったね
やるならインタビューでアホなこと言うのやめてほしい
目先の利益を優先してライトゲーマーに媚びた
それで成功し続けてるならゲーマー視点でしか文句を言えないけど
盛大に失敗してるところがクソ
俺は、豚がどうやってエアプ回避するか興味あるけど、スマブラには全く興味ないわw
> 俺は任天堂が嫌いなGKだけどエアプで叩いているのが許せないだけだよ
> それがGKだろうと豚だろうと
任天堂が嫌いなくせにスマブラやってるの?それにGKを自称するってことは>>209の理論ってお前の持論だったのかw
任天堂がクソなのは同意するが
やってもいないソフトまで任天堂ってだけで叩く
豚とやってること変わらないよ
逆に任天堂が嫌いってだけで任天堂のゲームやらないの?
宗教やん
宗教とか関係なく任天堂ハードを買ってまでやりたくはないな
3DSの大幅な値下げやアンダサダープログラムがその最たる例だな
普及台数を急ぐあまりに後先考えずに決行したから今もボロボロな状態だしスマブラも3DSとのマルチで作らざるを得なくなった
それは任天堂のハードないしゲームが嫌いなだけやん
お前らゴキブリとか豚とかどうでもいいだろ宗教臭いことばっかやりやがって信者ってほんと糞だな取り敢えずゴキブリの負けな
任天堂製品だけがゲームじゃないのにな。視野が狭すぎ。そもそもお前GK(笑)だろ
別にそのゲームが嫌いなんじゃなくて任天堂が嫌いなだけだからな
誰か助けて
今の任天堂のやり方は、嫌いないし気に入らないけど、スマブラ好きだから買ったんだけど なら意味は分かるが
パクリゲーだがスプラトゥーンとかは?
一応新規だけど
それな
自爆してるだけなら勝手にやっとけって感じだけど
業界に迷惑かかることばっかりやってるんだよなあ
ありがと Wiiu買ったはいいもののソフトがあまりいいのがなくて それ買ってみるわ
スマブラだけじゃなくて任天堂のゲームは好きだよ特に昔のは
マリカの初期のクソさやマリパには幻滅したし最近の焼きましにはうんざりだが
今の任天堂という会社はめっちゃ嫌い
自爆したら任天堂のゲームができなくなっちゃうよw任天堂嫌いでもゲームは好きなら困るだろ?即席で架空の設定作ったから想定してなかったんかな?
↑を踏まえて
任天堂がアカウントを整備したら、どんな不測の事態が起こるのか
想像しただけで怖くなる
任天堂にはアカウントを整備するだけの技術力がないから問題ない
今の任天堂が業界から消え去るのはそれくらい嬉しいってことだよ
ソフトは出てる以上やってるだけ
理想は任天堂がサードになるか経営方針を大幅に改めることかな
とくにPQはどこがおもしろいんや・・・
本体同梱版かってすごい損した・・・出てすぐにNEW3DSがでたしな
その技術力のない任天堂がいつもの調子で出来もしないアカウント整備をしたら…って想像してみ
今までの愚行見てたら絶対有り得ないとは断言できん
最悪なものをドヤ顔で出してきそう…
任天堂が業界から消えるのが嬉しいとか言っておいて理想は任天堂がサードになる?今の任天堂がサードになっても何も変わらないだろw
今の任天堂の数々の悪行はほとんどがハード作ってることに起因してると思うんだが
逆に聞くが任天堂がサードになったとしてどんな問題が残るんだ?
アカウントが実装されたらスマブラやるとファンメールがたくさん来るだろうな。ユーザーの精神年齢低いし
任天堂みたいな技術不足な企業がPS4やXboxoneでゲーム開発ができると思うか?まさか全部外注で済ませようとか思ってるの?
その件に関してはなんとも言えないが
今ある問題のほとんどは解決するだろ
それに任天堂が完全なソフト屋になるとしたらハードを開発できないレベルにまで企業規模は縮小するだろうから予算も減るし今のクオリティのソフトを出せるかすら怪しい。下手したら今よりもソフト供給数が減る可能性もあるぜ
ゲーフリも任天堂から独立するだろうし
今ではサードでも任天堂より売上大きいところなんて珍しくないし現状の任天堂がハード屋であることによって生まれる利益はプラスではないと思うんだよね
なのでハードがなくなる分規模は小さくなるがそれがソフト部門まで波及するとは思えない
俺もゲームはあんまりやらないしネットの話題なんて見ることないけど
ごく少数しかいない任豚とか言われてる人と、ネットでは多数いるらしいゴキたちは
ゲームの真の面白さを無視して評価してるからね
任天堂って誰でも楽しめる、本当に面白いゲームをドカンと出す感じ
何本も無駄に乱発しないんだよね こんなイメージ
小売りはまさしく>>260の下2行のイメージなんじゃないの?
そのゲームに全然興味が持てないのでサードが沢山ソフトを出してくれるハードしか買いません
言ってる人いるけどね
俺はどうでもいいけど
逆に出たばっかだから1位なのか
ずいぶん流されやすいんだな
スマブラ自体、過去作の移植じゃないの?
実際PSにはリアルで人と一緒に遊んで楽しいゲームが少ないからそういう面では役目がない
反してこれは任天堂の強みが非常に強く出てる一作
年末もこれで家族と遊んだし強いと同僚や上司にも結構真面目に尊敬されたりもする
ゲーム内容自体もわいわいと賑やかなら私生活も賑やかにしてくれるのがスマブラ
頑張ってるのフロムとコジプロくらいじゃね
2014は本当に不作だったな
スマブラの時代なんだなと
PQ、ブレイブリーは流石にないわ
男なら誰でもやったことあるだろうスマブラを嫌ってる人って
昔から1人なんだろうなーって思う
ソフトが売れなきゃ
「ハードの責任だ」と騒ぎ立てるだろう
ゲハの総本山である2chのゲハ板を占拠してるのは任天堂信者ですけど…
だって売り上げ36位だぜ!??
/ ,r''"~  ̄  ̄ ~''ヽ ヽ
ノ 彡 ニ二二ニ ヽヽ
ノ 彡 __ _ ヽl
| ノノ ∠,,ー-ト, イー-ゝミ
. | ノノ─ー( (・) )-( (・) )-
| 彡ノ ヽ / ,ゝヽ ソ lミ
ト( ヒl ヽ ノ(_r、ノ)、 ノl)l
ヽ__l ヽ ノ ノ___,、_ゝ l lノ
ヽ l `、 ´~ーー-´ノノ よし、撤退しよう
ヽl \ヽ  ̄ ̄ y'
スマブラのマルチが効いてるな
>強いと同僚や上司にも結構真面目に尊敬されたりもする
ここツボった
評価されてるランキングであって売れてるランキングではない
まさに、だが買わぬやで
ベヨ2なんか、ここや他のゲームサイトの記事見ても、皆ベヨスゲーベヨスゲーしてて見事に誰もプレイした感想聞かなかったわ
まあ、この時点で大体察したけど、何処がどう面白いのか結局分からず仕舞いなんだが
インディーズから素晴らしいゲームが出てくるのが当たり前になった時代に何ゆーとるんじゃお前はw
マイクラ開発者の連絡先知りたいんか?w
てめえはハッピーセットのおまけで一生遊んでろ
ベヨ2はニンジャガブラックと並ぶ3Dハクスラの傑作だよ
あれより出来が良い3Dハクスラあるなら教えてほしい
ニシ君は声ばかり大きいな。
高評価のゲームが売れてないし、当然のようにハードも売れない
任天堂がどれだけ凄いソフトを投入してもwiiuユーザーには届かないってのは悲しくなる
自分はwii、DS、3DSを買って全部が専用ハードとなってしまい、任天堂ハードは二度と買わないって決めたから無理だけど、本当に任天堂を心配してる人はちゃんとwiiuを買ってこの高評価のタイトルを買ってプレイすべき
やはり初音ミクは世界の歌姫だったか
俺的には同じとこのフリージアのほうが好きなんだけど
「あんだけちやほやされてたラストオブアス入らないのか(キリッ」
ノーティドッグは日本のデベロッパーじゃありませんよw
次からはタイトルも読もうねw
スマブラもマリカもベヨも非常に面白いゲームだったぞ。マリカは完全に日課として定着した。
毎日30分ほど熱帯やって寝る。
唐突にこういう中身に触れないのが湧くのがすごく気持ち悪い
>>310
他のゲーム触って面白いゲームの基準見直したほうがいいんじゃないの?
こういう風に決して面白さを語らないよな任天堂ユーザーって
何処ぞの詐欺みたいな商法だわ
とりあえずGTA5とバットマンアーカムシティも去年やったがあまり合わなかったな。
面白いゲームの基準見直したほうがいいって、つまりそれはお前は
マリカ8もスマブラもベヨも全部やった上でつまらないと結論づけてるんだよね?
これが他のハードだったらクソグラ扱いで減点されるだろ
え、マリカ8に関してはそれこそネットに評価なんか氾濫してるんだけど、
いったいおれからなにを聞きたいの?
180時間、レート9500まで遊んで全く遊び足りないこと?
8月末のベンツ配信の際のレート改訂は気に入らなかったが、11月の再改訂で相当ナイスな調整されたこと?
3周目までアイテムぶつけられまくりでろくなことなかったけど、最後のアイテムがぴたりとハマって最終コーナーで一気に8人抜きとかして3位くらいに入った時の脳汁の出方がヤバいとかそんなこと?
何聞きたいのよ一体。
子供にスパイスがわからないのと同じ理屈だろ。
頭のおかしい人の評価なんて読むに値しないよ。兎に角、具体性がないんだなぁ。
wiiuでこのグラフィックは凄いとかそんな感じで
他ハードだと重箱の隅つつくようなレベルでマイナスされるようなイメージ
>>299みたいな中身に一切触れていないような感想は無しな
さりげなくdisられてるWiiU
在庫処分のために大金ぶち込んでレビューを買ったはいいが、WiiUまったく売れなかったなw
ちなみにマリカスマブラベヨはユーザースコアも激高なんですが、
いったい何千人のレビューを買えばいいんですかねえ…?
キミさっきから1人で必死だね
どうしたんだい?(´・ω・`)
いや別に?スマブラがユーザースコア8,9 マリカ8がユーザースコア9,1 ベヨネッタ2がユーザースコア9,1ってのを調べてきただけだけど。ちなみにどれも投票数は3桁以上だけど、どれだけの人間を買収したらその点数になるのかなーて。
マインクラフトが入って無かったのが意外だな、これ工作してるだろ?
数字に縋ることしかできないぶーちゃん哀れ
さらには海外ユーザー頼りとか。レビューの1つくらいも言えないのか
記事をよく見ろ
他人から自分が納得できるレビューを引き出そうとかどだい無理な話
後買収とか無いでしょ
そのゲームを買った人は特にシリーズ物ならそのゲームのファンだし、レビューも好意的になるでしょ
特に目立った不具合とかなければ当然そうなる
任天堂のソフトが高めの点数を出してるというなら、そういう熱心なファンが多いって事でしょう
どんなゲームだろうと満点入れますわな
そうやって中身とスコアがかけ離れていくわけさ
まあその通りだと思うね。シリーズ物の最新作を、完全完璧にまっさらな状態でその一作だけを評価するって難しいと思うよ。やっぱ熱心な人ほど思い入れもあるし、その思い入れでプラスに働いたりマイナスに働くことも多いし。
とりあえずSCEのゲームがそういうシリーズの熱心な層を作り出してこなかった、作っても逃してしまったのが非常に大きいだろこういう場で点数を稼げるゲームが無いのは。GTくらいか?熱心なのは。一体20年なにをやってきたのかと。20年もやってキャラ資産一つも作れなかったのかと。
任天堂の場合不具合とかがあったとしても点数が高くなるから不気味
他のハードなら不具合は減点対象なのに
あとグラフィックも他機種は減点されるのに任天堂なら点数に影響しない
コレが商業レビューもユーザーレビューも徹底してるのが本当に不気味
GOTYタイトル群を見えない聞こえないし始めたよ
メタスコアは同一ハード内の優劣を点数付けするもので
下駄履かせて相対で点数出せば高くなるのも頷ける
数字だけ抜き出してハードまたいでランキングするのも間違った使い道
そのわりにぶーくん大好き売り上げがあんなことになってるよね?つまりはそういうことさ、疑われてもしょうがない
なのにニシ君満足なんだから任天堂も携帯機に逃げるわけだよ
>>334の流れで言うと、商業レビューはともかく、ユーザーレビューを買収は不可能という論拠なんだから、「他ハードなら不具合は減点対象、グラフィックも他機種は減点される」というのはあなたの主観で、ユーザー的には任天堂のそれらは(今回は)減点対象に値しない、減点するほどの荒とはみなされなかっただけでしょ?
それが不自然だよねって話
ぶっちゃけゲームの出来不出来なんて任天堂ユーザーにとっちゃどうでもいいんだろ?
マリオが動かせるから満点ってガチでやってるだけじゃん
そんなユーザースコア自慢して何がしたいの君は
メタスコアのホームページにハード別評価とは別に「ALL」の項目があるんだけど?
全ハード全部共通の点数使ってるみたいなんですがそれは…
マルチタイトルの平均は必要でしょ?
やってもいない、これ以降やる気もないゲームだろうし、
>マリオが動かせるから満点ってガチでやってるだけじゃん
とまで言うんだったらもう何もいうことはないけどさ、だったら遠巻きにニヤニヤ眺めてるくらいにした方がいいと思うよ。メタスコアの任天堂の点数は一切信用できませんとまで言ってるんだし。
そういう意味じゃない
任天堂ハードは点数盛ってるんだよ
下駄履かせた点数なの
レビュアーがゲロッてるから確定だよ
ペルソナQは微妙なゲームだったけどな
マジでやり辛かった
実際レビュアーは任天堂だけ別基準で下駄はかせてると言ってる訳だし
他ハードで出ていれば3点下がると言い切ってしまったからねぇ
違う、そういう意味じゃない。実際メタスコアのホームページに行ってみれば分かる。
全部のハードのゲームを一律で点数順に並べる項目があるのよ。
だからそこを押したらwiiuのマリカとかは超高得点で上位に来てる。
ちなみに去年一番高いのはGTA(箱一)の97点だった。PS4版は96点で何故か1点低い。
理由は見てないから知らん。
キャラをオリジナルにすればゲーム性がそのままでも、誰も見向きもしない時代遅れゲーのレッテルを貼られるよね
一点低いのが同一ハード内の相対評価の結果だよ
上にもっと評価できるゲームが有るという事
ああ、これww?
匿名レビュア: 私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめている
「私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめています。
「そういうわけで、私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめざるをえないのです。もしもそうすることなしに、PS4やXbox Oneの作品と同じ土俵にWii Uのゲームを立たせてしまえば、私はおそらくWii Uの作品に3点以上を与えることができなかったかもしれません。それは頷けるものではありませんね。
VGRHQのレビュアが、任天堂作品のレビューについて匿名で明かしている。
どこの誰かもわからん匿名レビュアーの?なるほど、これを心の支えにしてるの?
全文は長いから貼れなかったから興味のある人は文章をコピペしたらリンク先に飛べるよ。
その前にゲハ産ぶーちゃんがパクリTweet拡散してその企業のTwitter垢に突撃して騒動になると思われる
高かったらどこの誰ともわからない謎の自称レビュアーの怪文書を心の支えにして
捏造だと言い切る、
そういう人はもうこの手の記事を開かないほうがいいと思う。心の健康のためにも。
記事が長いのは冒頭に免責事項を用意してこの発言を匿名の者からとしているからですよ
匿名の誰かという曖昧なものではなく。起こりえる事態のために匿名とするという話
WiiUとか3DSってだけで叩く理由としては十分
今更グラフィックどうこう言った所でレビュー読む人も当然だろって思う
だからわざわざグラフィックについては書かれないんだと思う
逆にwiiuなのに綺麗とか頑張ってるってのでプラスになる事はありそう
それとメタスコアはユーザーの点数なんだよね?
だとしたら買収は無理な話
レビュワーなら可能だろうけど
点数が高くなる原因は単純に考えれば分かる話で、今の海外のwiiuの状況でわざわざwiiuを買う熱心な外人がレビューするってこと
こんな熱心なファンがつける点数なんだし、プラスの補正がついて当然
下手したらwiiuを応援する為に過剰な点数をつける事も可能性としてはある
3DSでも似たような感じだな
でもモンハンみたいなゲームだとグラフィックで騒ぐ輩はいるけど
なんでそんなマイナーが持ち上げられてるんですかねぇ
それが高得点っておかしいだろ
なーにが自称レビュアーの怪文書だよ
だれがどう見ても明らかに間違いなく確定的に任天堂だけ出来が悪いでしょうが
周りが数学の問題解いてる中で一人だけ算数の問題といて満点だって自慢してるようなもんだ
ばかばかしいにもほどがある
任天堂の天下が決まって、ゴキ発狂www
そもそも去年発売されたPS4の国産タイトルって何?(;・ω・)
ほとんどがPS3との縦マルチだったじゃん
まぁ、それはマリオ以外にも当てはまる事だけどな
そうか?
作りは丁寧なイメージがあるけどな
まぁ、任天堂ハード買ってない俺が言えた義理じゃないんだが
ここまで任天堂ハードでブランド破壊されるとはな
現状見てるとハード変えなきゃ未来無さそう
VITAに来て欲しいとか全く無いけど、3DSのままじゃ…
停滞してるスタッフの開発力技術力も上げていかないと…
妖怪も真打ちみたいな事を続けたら間違いなく客がいなくなるし。
あとメタスコアって複数の任天堂ファンサイトのレビューを含めての平均だから
構造的にゲタ履いてるってのは確かにある
任天堂ハードのソフト、特に任天堂ファーストのソフトは高くなりやすく
他のハードのソフトは低くなりがちってのは確か
レビュアーがゲタ履かしてるってのはアホらしい話だが
構造的にゲタ履いてるってのは、これは言うまでもなく明らか
ユーザーも結構離れたし、開発も糞化したしね
PSの場合続編なら過去シリーズのいいとこどりと比較されてマイナスなら容赦なく減点とかザラ
果ては新規でも似たジャンルと比較されて減点まであるし
バグもグラも大抵は+要因じゃなくマイナス要因(バグがないから+じゃなくてなくて当たり前あったらマイナスみたいな評価のつけ方が多い)
ファミ通の出した戦国無双クロニクル3の点数気に入らんわ
3DSとマルチだからVITAもめっちゃ良い出来とは言えんけど
さほど差がないみたいなレビュー……絶対有り得んよ
3DS版が酷いのは体験版だけでもやったらわかる
いいゲームだ!プレイしてないがな!
(他社ハードのゲームは)悪いゲームだ!プレイしてないがな!
ぶれねえな
一年に三個絞ればええのよ。
ゼノとゼルダ出て取れんかったら任天堂信者は土下座な
相変わらず工作工作うっせえな
フロムとダクソ馬鹿にしてんの?
任天堂が上位に来てるのは、認めたくは無いが開発力も蓄えている予算も桁違いだからだろ
叩く口があるのなら応援する気持ちを持ったらどうだ?
任天叩きしか出来ないお前らが俺と同じソニーファンだと思うと吐き気がする
とはいえ、GOTYはゲーム単体に対するアワードである以上、過去の栄光でランキングに手心が加えられるとしたらフェアではないだろ。
実質、ダークソウル2が1位ということだからね
× 任天叩きしか出来ないお前らが俺と同じソニーファンだと思うと吐き気がする
○ 任天叩きしか出来ないお前らが俺と同じゴキブリだと思うと吐き気がする
どっかの宗教政党みたいな組織票で絶対上位に
なるんだよな。
他のメーカーもタイトルの知名度だけで、大分加点される事が有るが、任天堂は基本的に全てのソフトがそうだから質が悪い。
そこそこ得点が入る。
マリオが居るだけで加点するファミ通とかw
PSPがマルチの時は、グラの悪さを指摘するコメントがあるが
3DSとかウンコのグラが劣っている場合はスルーしてる。
ファミ通に広告いっぱい出してるからな。
だからファミ通のレビューは信用していない。
MK2でもブタゲーは甘票多い。
任天堂自身は高評価なのを真に受けて公式ページで得意気に振りかざして他社sageしてるようだが
それな
大抵は提灯か下駄履かせのどちらかで全く信用できない
PSというよりも最近のサードに問題があるんだよな
KH「携帯機で分散、ブランド低下」
DMC「ナグラでブランド崩壊」
MGS「プラチナゲームスのせいでブランド崩壊」
FF「FF13シリーズ乱発でブランド崩壊」
実際問題フロムとアトラスくらいしか
サードのブランドで信頼できる所ってないからな・・・このランキング正しいと思うわ
もっと言うならサードの大手だね、問題があるのは。
保守的になってしまっててブランドに頼るばかりで中身も微妙になってきて、冒険しようとしなくなった
これは任天堂にも同じ事が言えるけどね
今の国内ゲームメーカーでは中小が一番頑張ってるよ
日本3DS: 一部のタイトルだけ極端に売れて、他サードは死亡
日本WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外3DS: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
多数のマルチからハブられて、強力だった自社タイトルも減少傾向。
ユーザー層は 年にソフト2~3本だけ買ってもらう幼児と ライト層だけで、
それもスマホに どんどん浸食されていってる。
問題ない。国内でピーピー騒いで未だにデモンズがーって言ってる人はもうやらなくてもいいよ
ブラボーもデモンズみたいにはならないし諦めて別ゲーやれ
フロムにはブラボー開発で得たノウハウを生かして、ps4でより進化したダクソを頼む
勿論ブラボーも買うけどな