19歳「ようじ男」の逃走資金は生活保護費 「働かずに楽ができる」という人物がなぜ受給できるのか
http://www.j-cast.com/2015/01/19225592.html?p=all
記事によると
・商品につまようじを混入させたように装ったとみられる動画を投稿し続けた「ようじ男」の逃走資金となったのは、生活保護費の残金7万円あまりだった
・以前から保護費を受給していると何度か動画で明かしており、生活扶助9万9620円、住居扶助5万3700円の計15万3320円が支給された通知を見せびらかし、「ある種の勝ち組だと思いませんか」「今の日本はいいですね、働かずに楽ができるんだから」と語っていた
・ネット上では「ふざけんなや役所!」「税金で生かす必要あるか?」「反社会的な犯罪してる奴に税金出すな」と反発が広がっている
・生活保護費は両親や親類がいても遠隔地に暮らしたり何らかのトラブルがあったりなどの諸事情が考慮され、単身者に支給が認められることもあり、その際の年齢による制限は設けられていない
・少年は動画の中で働く意思がないかのような発言を繰り返しており、本来労働の意欲がない場合は受給要件を満たさないため申請した際に何らかの虚偽の申告した可能性がある
19歳「ようじ男」の逃走資金は生活保護費 「働かずに楽ができる」という人物がなぜ受給できるのか http://t.co/yXIXEHvOcC 月15万もくれるのか? 俺も働くの辞めるか('_')
— にゃからん公式 (@naKarajan96) 2015, 1月 19
これじゃ、いくら社会保障目的で増税しても足りないわけだわ... 19歳「ようじ男」の逃走資金は生活保護費 「働かずに楽ができる」という人物がなぜ受給できるのか http://t.co/sCyuZ6n5F3 via @jcast_news
— tomicraftjapan (@tomicraftjapan) 2015, 1月 19
19歳「ようじ男」の逃走資金は生活保護費 「働かずに楽ができる」という人物がなぜ受給できるのか http://t.co/99j0j5WEVd @jcast_newsさんから 父親が居て19歳なのに生活保護が下りるってどういうこと?ありえないと思うんだが…
— 追福 太郎 (@kawasumami) 2015, 1月 19
つまようじ男の逃走資金は生活保護費http://t.co/30vObZC6L6” 少年法と生活保護法をセットで改正すべきだな。
— ニュータイプ (@197706211977) 2015, 1月 19
ごく一部なんだろうけど、こういう人が税金で楽して暮らしてると思うとなんだかなぁ・・・


世界制服作戦 ノラガミ 壱岐ひより
メガハウス 2015-04-30
売り上げランキング : 115
Amazonで詳しく見る
幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
佐藤利奈,大亀あすか: 小松未可子,井口裕香,小林ゆう,野中藍,龍輪直征
KADOKAWA メディアファクトリー 2015-04-24
売り上げランキング : 496
Amazonで詳しく見る
無能集団ですからね
現物支給にしよう
ホーキング博士ですら働いてるんだから,身体的理由で働けないっていう言い訳は通らないだろw
本当に必要な人の下に届かないことはしばしばあるのに
カスのところにはバンバン支給する
洒落になってないわ
賞味期限切れの食品でも与えとけよ
多くても5万程度にしとけや
一部改正に反対している怠け者がいるが、現状を見てると今の状態が良いとはとても思えない
絶対他人の世話になんかなりたくねえ
俺だって障害持ちだけど、それなりに頑張って資金得て治療にあたってんだ
できないわけじゃない
一番簡単で効果的だろ
それが嫌なら日本からでていくか、黙るか、法律改正のために動くんだな。
少なくとも法律を考えてる人間は感情論で生活保護を語る連中よりはるかに考えてるわけだしな
おまえができるから他人もそうしろなんてロジックがなんで通用するんだアホか
早く現物支給か
毎月上限が決まってる専用クレカ制にしろよ
何に使ったかも専用クレカならわかる
現物支給にしよう
それで全て解決
何か問題が?
いやうちの母親だけど
恥ずかしながらも俺の安月給から少額仕送りしてるが、保護の相談は門前払いだったらしい
その地位を投げ打ってまで少年法の改正に意欲を燃やした姿勢は評価してやってもいいんじゃないのか?
あと何人いるんだよ…
マジで監視しろよ
公明に口利き頼めよ
「健康的で文化的な最低限度の生活」に明らかに反するんだよねえ現物支給は
健康的と最低限はともかく、まったく自由のない方式が文化的な部分で反する可能性が高い。
でもマスコミは不正受給者の味方だから大きな波にはならねえんだよなあ
生活保護は、受給者が申請しに来るんじゃなくて、申請出来ない環境奴らを捕まえて受給させるべき。
そうしないと暴力団とかが金儲けに使う悪循環がいつまで経っても変わらない。
一匹見かけたらその1000倍はいるだろうな
まじでそう思う。最初は本当に困ったから申請したかもしれんが、待遇に満足して改善する意欲無くなったら
結局クズばっか生み出す事になるし。
「自分が◯◯してるから、他人もそうしろよ」っていうあほみたいな意見が出てくるんだよねえ・・・
例えば統計とって時給より多いから引き下げとか、社会の広範囲に該当することから意見を出すならわかるが
(実際にこの場合は引き下げも行われてるし)
個別の事象に一個一個対応するのは現実的じゃない
>>41
〜思うとかいう曖昧なこと言ってんじゃねえよ
証拠でも数字でも出せ
生活保護法に
文化うんぬんの記述ねーだろ
憲法の25条に書かれてる時点で全ての法律に関するから
国に生かされてるんじゃなくてもとからある権利を国が保証する義務があるから
こういう制度があるんですがそれは
てめぇの足で立てないゴミが英雄気取るなっつう話ですわ
英雄を気取ることや犯罪が是非は置いておいて
生活保護受けてるから〜するななんていうむちゃくちゃな論理はまかり通りません
そもそも全ての人間が犯罪はしちゃいかんよ
本当に必要な人には押し付けてでも渡すべき
現状は声の大きな人が受けられるシステム
思う、思わないは自由
個人的な生活保護者に対しての偏見だから数字とか知らんわ。
こういう偏見を持たれる事件続いてるし、生活保護者に悪いイメージ持ってしまうのは当然だろ
デマにつながるので極力避けるべき
在日優遇とかおかしい
日本人が何万人も自殺してるのに
在日と外人がゴネ得している現状
これをきっかけに生保改正!
本当に困ってる人が受けれなくて、こういう馬鹿が余裕ぶっこいて貰えるってんなら、やっぱり制度に見直す点が有ると思うのよ。ただ厳しくしろってんじゃなくてね。
生活保護はやっぱり金じゃなくて、生活必需品だけに限定した方が良いと思うわ。ただでさえ、こんなご時世なんだしなぁ。最低限の金(2万ぐらい)と、最低限の生活必需品に交換出来るチケットで良いと思うわ。
受給者として働けないんじゃなくて、働かないだけっていうのは一番の悪ですな。
そこまで自分に対してメタ認知ができてるならその考え方を改めるべきだね
そもそも事件が続いてるから8割がどうたらこうたらなんてなんの意味もない
ググりゃわかるが在日云々はデマだから
そもそも参政権とは別で税金払ってる時点で一定の保証やサービスを受ける権利が外国人にもある
面倒だからもうプリペイドカードに統一でいいじゃん
何に使ったのかもカード会社のほうでわかるし
1人暮らしでもこんなに貰えんの?どんな基準だ?
>税金払ってる時点で
在日特権でググれ
プリペイドならまあ分かる
自由には使えるわけだし、不正な行為を防ぐこともできる
もっとも、カード自体の見た目から生活保護を受けてることがわからないようにはすべきだけどね
アホやな
そもそも生活保護もらってる時点で引け目感じるのが普通なんだっての
人さまのお金で生かしてもらってるのにデカい態度しちゃアカンやろ
保護を貰うなとまで言わんが、貰うからには自分が寄生虫である事の自覚ぐらいはしとけって
祖国に強制送還でいいじゃん
あーネットde真実っすか・・・・w
嫌なら出て行けって状態まで外人を追い込むべき
いや、別にいいでしょうそれは。
>>21に関してはあくまでもそう思っているってだけの事で、
レッテル貼ってるワケじゃないんだからさぁ
ナマポ専用の上限付きクレカで
明細は毎月役所がチェックでいいだろ
>>そもそも生活保護もらってる時点で引け目感じるのが普通なんだっての
>>人さまのお金で生かしてもらってるのにデカい態度しちゃアカンやろ
お前がどう思うかは勝手だが他人がそれに従う義務はないからね?
俺は受給してる人だって普通に過ごしてくれりゃそれでいいわ
そういうお家柄なんやろうね
なんで隠す必要あんのか意味わからんな
嫌なら出て行けが通用するなら、
まさに今の生活保護が嫌だからという感情論(論理的に正しい話はともかく)で喚いてる奴らが
日本から出て行けばいいんじゃないですかね・・・
めちゃくちゃやな
金の流れはプリペイドやクレカなら行政が関しできるから問題ない
そうじゃなくて使うときに偏見や差別の目が向けられる可能性があるのと、
使う本人が負い目を感じて結局使わず自殺、なんてことになりかねない
とりあえず安価元たどってから発言してくれや
生活保護貰ってる分際でデカイ態度してるのがおかしいと言ってるだけやから
2014年
商工会幹部から京都・祇園での飲食や韓国旅行などの接待を受けていた
国税調査官が税務調査の日程を事前に漏らしたとして、国家公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕された。
とりあえずてめえの一個人の分際で世の中を語らないこと
生活保護受ける奴がそんな些細なこと気にするとはとても思えんがな
えーっと、それって完全に一部の個別の要件だよね
個別の犯罪の案件で大多数の人が特権を受けてるというのは統計的に無理がある
横だけどおめーもな
DNAがそうなっているのだろう
親戚のおばちゃんが働けない体に成って生活が大変なのに
生活保護を受けようとしない
「そんな恥ずかしい事は出来ない」この一言だけ
在日にも羞恥心があればね
仕事もなく暇でしょうし
なんか必死に噛み付いてるようやけど、お前も同類かね?
俺はあくまで自分の認識を言ったまでで世の中を語ってるつもりは微塵もないんやけどな
俺は統計が無いことに対する論理のおかしさを指摘してるだけで
世の中の「普通」については語ってないからね?
2007年ごろから
朝鮮商工会関係者が
たびたび7件ほど
税理士法違反で逮捕されている
明らかにその認識が全く無根拠だから突っ込まれてるんだが
だからなんでその7件で特定の民族に特権が与えられてると考えてる
完全に個別の案件な上に、会計上の不正で民族の特権に言及できるとマジで思ってんのw
犯罪は犯罪で彼を擁護する気はないけど、彼の行った行為によって世論が動くのは期待できる。
15万稼いだら所得税かかるな
日本は日本人の国ですけど
朝鮮入は朝鮮に帰ればいいだけじゃん
逆にこれだけワラワラ出てんのに
そう考えようともしない
お前がノータリンだろう
大規模に縮小して厳格化しろ
でも日本の制度がいやなんでしょう?
取れる選択肢は出ていくか法律を改正するよう動くかだまるかしかないんじゃね
それらが無理だから何もしないでギャーギャーネット上で騒ぐだけなんでしょ?
捕まりたくなくて万引き偽装した小物w
ナマポ15万=手取り15万
つまり20万くらい稼いだ状態だよね
医療費も込みだし
うーん、この子頭おかしいんかな・・・
生活保護もらってる奴が犯罪おかして捕まって「英雄になるつもり」と言ってるのをみて
何でこんなに態度デカいんや、と突っ込んでるのに「無根拠」とか言われてもなぁ
>>逆にこれだけワラワラ出てんのに
個別の案件じゃなく具体的な数字でどうぞ
というか違反が発覚して取り締まられてる時点で一定の機能を果たしてることは認識してるんだねw
そもそも民族というくくりで特権の有無があると思ってるお前さんがノータリンっすわ
それ生活保護関係なくないか
行動を問題視するべきであって、生活保護を受けてるかどうかは関係がない
わざわざ枕詞につけるのは偏見が根底にあるからだ
民族のくくりで特権が与えられてるというか
チョ.ン総連とチョ.ン民団がそのように仕向けてんだよ
アホ
また構ってほしさのウソじゃない
コイツは未成年だし、本当に予告で捕まった過去あるなら執行猶予付くか微妙だな。執行猶予ついて返済が付いて回り働いて返す必要があり、特別な理由がなく返済が止まったらぶちこまれるんだっけか。
執行猶予付かないでぶちこまれたら、未成年って事でツケが親にいく
明らかにおかしな意見がまかり通ってネット状で拡散されてる現状がひどいから
生活保護にしろ在日云々にしろ何も問題がない人を苦しめる意見は淘汰されるべき
こんなカスを生かすために税金払いたくないんだけど。
今って、下手に働くよりも生活保護受けた方が人間らしい生活出来ちゃうのがな。
少し前だったら14万が最低限の金額だった訳だけど、今じゃあ独身とかなら初任給とかと大差ない位の大貧困時代だからねぇ。
こうなると働かないで貰おうって輩が出てくるのも分かるよね。だって、今や年金よりも生活保護の方が貰える訳だからねぇ。
生活保護の算出も見直すべきなんだよなぁ。算出だけに限らず、色んな方面でもだけどさ。
というか、日本が貧しくなりすぎてる気もしないでも無いけどな。バイトで結構頑張っても、雀の涙ってなぁ。
>>チョ.ン総連とチョ.ン民団がそのように仕向けてんだよ
実際に行政がそのような特権を認めてるかどうかは別の話だよねこれ?
単に特定の団体が政治的な運動をしてるだけで、実現してるかは別
脱税っすか?wwww
日本 狂っテイル
何も問題ないナマポの人らを苦しめてるのは
不正受給者だろ
そのためにクレカやら導入しろって言う意見はフツーじゃんバカかよ
いや偏見も何も、生活保護貰ってデカい態度してるやつは軽んじられて当然やろ?
止むを得ず貰ってるという態度ならしょがないと思うけど、貰って当然みたいな態度してる奴は普通に軽蔑するで
俺はクレカには賛成してるんですが
そして俺が指摘してるのは不正受給の問題じゃなく、
普通に生活保護を受けてる人に対する中傷や偏見の話をしてる
クズがのうのうと生きる日本
いい加減暴動でも起きないかなぁ
いや
日本人は温厚だけど
追い込まれて民意が全部右に流れたら
同調圧力発動!
キレたら一人一殺くらいやる民族だよ
在日壊滅くら平気でやる民族だよ
だからその「当然やろ」はどこから出てくるんだ
お前の中ではそうでも世の中でそうだと言える根拠はどこにあるのっと
お前はその発言が日本と日本人をどれだけ侮辱してるかわかってるかそれ?
粛々と改めればいいじゃないか
今回の件で政府がどう反応を示すのか見定めさせてもらう
もしのらりくらりその場限りの態度なら、もうこの国は駄目かもしんないな
特別永住資格は、1991年にできた出入国管理特例法で定められています。
45年9月2日以前から日本に住み続ける在日韓国・朝鮮やその子孫らを対象に
日本での永住を認め、一般の永住資格と違って入国審査時に顔写真の撮影や
指紋採取が必要なく、証明書の携帯も求められていません。
こうした資格は「特権」なのでしょうか。法務省入国管理局の担当者に聞くと、
「特権とは思っていません」と返ってきました。「歴史的な経緯が背景にあるだけ」というのです。
「そういう風にネットで見たから!!」だもんなぁ。
これじゃあ宗教信じてる奴と変わらんからと。「だって、アイツがそういう言うんだもん!!」ってか。
こんな馬鹿とじゃあ、それに付き合わされる周りが大変そうやな。あぁ、そういう友達とか居ないかw
客観的に見てありえないって事が何で分からないんだろうね。全部、都合の良い情報だけ並べられて、それを鵜呑みに出来る感覚が理解出来ないわ。
こいつナマポってわかるくらいでいいんだよ
でなければ働かないから動かないから何もしないから
ぶっちゃけとっとと氏ね
若い奴に重度の病気や怪我以外認めんな
知り合いの外国人明らかに底辺バイトやってる癖にスゲー良い車乗ってんぞ完全に不正需給だろ日本人限定にしろ
てかあのクズどもはいつまで難民のつもりで日本に居座ってやがる
在日の言動は
しかたなく生活保護を受けている人の足を引っ張っているよね
とりあえずパチとか平気で行く輩は年金以下、最低時給計算以下にすべき
横からだが、お前も否定するなら何らかの根拠や具体的な数字だせば?
悪魔の証明見たいな問いかけばっかで意味ないんだが
何が問題なのかわからんのだが
特殊な経緯があるからそれに対応したってだけだろうに
しかもちゃんと政府が認めた、合法なやり方なのに
日本のはそれからでも遅くない
じゃあ逆に聞くけど、人さまのお金で生きてる奴がデカい態度してるの見てどう思うのかね?
いずれにせよ
在日特権はあるからな?
そうはお前らは呼ばないというだけで
他人の意見の論理のおかしさを指摘するのは何も数字や証拠をだす必要はない、
矛盾点や足りない点を指摘すればいいだけ
例えば俺が「不正受給を行っている人は5割だ!」というならその根拠は数字をいうべきだが、
他人が「不正受給は8割だ」っていう意見に対して証拠のたり無さを指摘することはできるってわけです。
生活保護に怒る前に、もっと他に怒る事が有ると思うんですがねぇ。
政治腐敗とかさぁ、無意味な選挙とかさ。幾らでも矛先は有るのに、何でよりによって生活保護・・・
最悪、自分も使うかもしれないセーフティーネットなんだからさぁ。そういう目で見たら、やたらと厳しくするのも考え物かと。
事実、生活に困ってる母子家庭とかも有る訳なんだからさ。そういう人達でもある程度の補助になるような制度はどういうものになるのかを真剣に考える方が建設的かと。
こういう訳の分からん事案は見直すべき対象では有るけどね。
「俺が騒ぎを起こしたからそのおかげだ」って自分に酔うのかなこの子は……。
否定と妄想は子供でもできますよ
俺個人の意見だが(お前見たな一般的には語らない)
別にどうも思わないべ?
そう、子ども理解できる論理的なおかしさを指摘してるだけだよ俺は
じゃあこの特殊な経緯を特権と定義したとしよう
これの何が問題?なんでこんなことで糾弾するの?
在日特権についてkwsk。
上の居住資格とかじゃなくて、明確に国が定めた在日韓国人に対する、生活保護の優遇措置などの特権等について何か有るんだったら書いてちょ。
横からだけど、税金で生かしてもらっている分際で偉そうにしてる奴はおかしい。
負い目も感じず偉そうな態度を出せるほどの余裕があるなら生活保護なんてまだ必要ないわ。
横からだけど
クズにしか思わん
立派な意見だけどそれは少数派だと思うわ
まあある意味役に立ったなら
ドヤッてもいい
>>149
だから俺やお前らがどう思うかなんてのはそもそも議論の対象じゃないから
(あくまでそこは自由意思だし、またその意見を表明することで他人がどう思うかは置いといて)
「当然」だの言い出すから突っ込んでる
ナマポ貰ってる人?
あぁ何か話がズレてんなと思ったら、お前が安価する相手間違ってるだけやったんか
俺は>>45であって>>21とは別人やで
少なくともこのコメ欄ではお前だけだよね擁護してんの
歴史を習った良識人なら
そのDNAが刻まれているのは知っているでしょ
その上で現在は温厚だけど
日本人の同調圧力等はいまだ健在
やる時はやる民族だよ
勧善懲悪大好きだしね
いやもらってないが?それがどう議論に関係するの?
これに関しては止めてくれ!!とか思うんじゃね?だって、甘い蜜吸ってる立場じゃん。
少年法改正とか言ってるけど、自分以外の皆が不幸になれってだけのクソガキでしょ。
破滅願望のあるカスは、適当に作ったイカダで、東西南北の好きな方面に旅立たせてあげれば良いと思うの。
他人を巻き添えにしてまで迷惑を掛けるカスは社会じゃあただの害悪でしか無いからな。
こんなもんは少年院だろうが、拘置所だろうが、刑務所でも更正しないっしょ。だって、全部周りが悪いの考えだからね。さっさと島流しで良いと思うのよね。
そいつにとって当然なら突っ込む必要ないんじゃないの?アホスw
で、その「不正受給は8割だ」って言ってるのは誰?
まさか>>21とか言わないよねw
>>21は「生活保護受給してる人の8割はこの手だと『思ってる』」と言っているだけで、
8割だと言っているわけじゃないんだから根拠も数字も必要はないよ?
2007年(平成19年)の統計では、
在日韓国・朝鮮を含む「定住居住者及び在留資格不明者の刑法犯」は
来日韓国・朝鮮の検挙者数の3倍以上
しかもいずれも凶悪な犯罪ばかり
別に気にならないと言ったから気になっただけ
えーっとDNAベースで語る話なんですかねそれは
文化の話だよねそれ
そして文化があるとして、「一人一殺くらいやる民族」とか
どんな中傷ですかそれは
つか生活保護制度どうなってんだよ見直せ
スラム街か。
治安が悪化の一途を辿る未来しか。
そんな地域に喜んで出店するような店舗の想像が出来ん。
もうさ、小作人よろしく自分達の飯を作らせようぜ。国営の農場を作って、そこに送り込もう。
んで、余剰分は農協が買い取ると。農家大事よ、これからは。
というか、それが出来るなら俺も行ってみたいねw国営の農場。
でも、日本で農家が厳しいのは全部農協のせいなんだよなぁ。
えーっと、3倍あるとしてなんで民族全体を否定する必要があるんですかね
まったく普通に暮らしてる人に対して失礼だろう
生活に困ったんなら、国は施設作れよ
そう「思う根拠」を聞いてるんだが
DNAは言いすぎかw
在日=雑魚子分な内はいいが
在日=悪と確定した時は同調圧力で確実に排除する
そんな民族だって話だよ
在日も外国人全般も日本人でも楽してナマポやってる奴は皆追い出すか受給停止して欲しい。
マジで。働いているヤツより金多く取ってるっておかしいだろ。国が破綻するはずやわ。
しかも日本って締め付けが極端だから俺らがジジババになった頃にいきなり生きていけなくなるような石みたいに堅いパンと水みたいなスープとかの現物支給になったりする。
今の内に何とかしないとどうしようもなくなるぞ。
いやぁ俺も自分の認識だってさっきから言ってるんやけどなぁ
お前なりの言い方に直せば
「デカい態度してる奴は軽んじられて当然だと思う」「貰って当然みたいな態度してる奴は軽蔑する」
これでええか?
お前はどれだけ偏見でひどいこといってるか理解してるか?
だんだん辛そうになってきたね
ID見えないけど君は152?それとも別人?揚げ足とってコメ伸ばそうとしてる奴は二人いるの?
それならわかる
自分の中での話だね
意味のない数字や個別の案件を出してるおまえさんじゃないんすか
一般人>ニート>ホームレス>ナマポ
異論ある??
俺は>>21じゃないから何故そう思うかなんて分からないわ
wikiとかwww
今時、wikiに書き込まれてるのが絶対だなんて言ってるのは小学生位までだろwせいぜいが中学生やな。
あんな、誰でも書き込めて、情報の正確性も中立性も保証されてない、只のまとめ書きを「あそこで書いてあるから(ドヤァ」とかさぁ。
それだからネトウヨとか言って馬鹿にされるんだよなぁと。自分の都合の良い情報しか認めないっていうね。
結局、必死になって批判してる対象と変わんないんだよね。その手の輩って。自分が一番狂ってるって認めたくないもんね。深淵からは自分が覗き返すって奴やな。
ヒント:歴史
私の意見じゃございません
でもそれを当たり前の権利だと言われちゃうとイラッと来る気持ちも出てくるよ
偏見を無くそうとするんだったら、そういう人間の機微にも敏感になるべき
もはや在日特権とか都市伝説だよなあ
何か事件が起きると喜々として批判するやつがいるけど、
いやそれ日本人でも起きてるじゃんってことばっかりなんだよねえ
まあ在日がクズなのはみな知ってる
盛り上がってきたぜ
「一人一殺」するほど加熱した歴史なんざこの国にない
それって権利の行使に感情論で攻めてるんだから
そういうやつらが叩き潰されるべき
人の預金通帳無断で見る位暇なんだから受給してるやつをもっと徹底的に調べろ
不正受給してるやつより役所のやつらのが腹立つわ
良かった、やっと話が通じたわ
まさか>>45から長々と話す事になるとは思わなかった
そろそろ寝ますわ、おやすみー
wikiなんてただのまとめだよ、実際そこからリンクしてるソースがあるんだから確認すれば?
三重の在日住民税減免とかね
働ける人には支給しない
なぜこんな何処の国でも当たり前の事が出来ないのか?
人のリソースに限界がある
人を増やせば予算がかかるし、予算をかけると反発するする奴らが出てくる
だからクレカやプリペイドカードみたいな効率の良いシステムが議論されてる
おやすみ(´・ω・`)
日本人:恥ずかしい、日本の恥だ、クズ、消えろ
朝鮮入:別に自分ではないし、まともに暮らしている人もいる(他人事)、民族を否定しないでくれ
民度ってさぁ~
恥から生まれるものじゃない?
まずさ、叩き潰すとかいう暴力的な表現から無くしてこうぜ
弱肉強食の世界でいいよ。
俺は食われるけど。
ことばが悪かったね
感情論を攻めてるのに俺が感情的になっちまった
日本って~とか言ってるけど、その日本のやり方を決めるのはお前なんだけどな。正確には、俺らだけど。
どうありたいかっていう国民の意思を政治家に託して、それを政治家が代弁していくっていうのが間接民主制って奴な訳でね。
第三者的に受動で、日本は~とか言ってたら、それこそ奴隷でしか無い訳で。
つっても、今の日本で間接民主主義なんざ端っから機能してないのは誰しもが実感してる所で。
何より、世代間の人口比が違いすぎるし、富の配分にも大きな偏りが有るから、発言権も若年層は軽視されがちというね。
こんな日本で希望を持てという方が無理なんだよなぁ。国を変えようにも、その国を牛耳ってるのが政治家連中だからね。あんな何十年も力を持ってきてるようなのがまともに政治を動かす訳が無いというね。安倍とか七光りとかいうレベルじゃねえしな。
昔の奴らが好きなようにやりすぎたから、今の日本が有るんだよねぇ。その責任を爺さん婆さん連中は自覚してるのかね。年金とかいうゴミに賛成してる辺り、程度が知れるよね。
意味わかんねえよ
祖国と二重どりじゃねえか
年金はお金を積み立てして結果得られてるものなんだから
受給してる人が悪いということにはならない
あえて言うならシステムが問題なだけ
つまり在日ナマポ支給を批判する政党に投票すればいいわけだな
横だけど
そんな党あんのか?
ホントにな。
強殺とかがあって、それで名前が出なかったら直ぐに在日だ!!!とか騒ぐ奴が居るけど、日本人でも出ない時はあるし、日本人だったらしないのかよって話でな。
ホント、ネトウヨの思考は反吐が出る。日本人という存在を神聖視し過ぎてて、ただただ気持ちが悪い。そんなにお前は出来た人間かよっていうね。
>>198
地方でのイザコザをさも、全国的なものとして語られましても。
それは地域地域での問題なんじゃないでしょうか?
勧善懲悪
同調圧力
羞恥心
これが日本人の民度の底辺にあるもの
在日には無いから
犯罪者=また在日かに成る
全部名前出して
外国人ナマポと通名無くせば良い話じゃね?
日本だけだぜ?こんなのw
ひとつあったから他でもあると思うのは当たり前なことだよね
在日には全国的に懐疑の目が向けられても仕方がない
ナマポも同様
マジレスすると通名は行政側が本名を登録してる以上何も問題が無い
未だにネット上でこれだけ偏見が絶えない上に在特会みたいなトンデモな集団が現れてるんだから
ますます意義がある制度だわw
だよね
それが原因だってのにね
完全本名制だったら
また在日かにはならないしね
>>ひとつあったから他でもあると思うのは当たり前なことだよね
つまり日本人というくくりにも「ある」ということですねわかりますw
ここ数年のナマポ民の娯楽っぷりときたら一般人と同等以上じゃねーか
ニコ生で放送してるナマポ民とかちょくちょくみるぞおぃ
そのシステム自体が、マルチなんかのネズミ講と変わらないのに、それが通ってる時点で馬鹿やなぁとしか。
あんなもんが未来永劫続く訳が無いのにな。どっかでの解消における妥協点とかを最初っから作ったりしなかったから、こうして何十年も経ってとうに破綻してるのに、それから逃げ回る事になるんだよと。
いい加減、あれをぶっ壊す政治家が出ても良いと思うんだけどね。支払期限を遡って、それぞれに返金してさ。あんなゴミが未だに、運用という名の徴税に使われてるのが理解不能としか。ホント、腐ってるとしか。自浄作用が、日本の政治家間にまるで無いのが終わってるとしか。
期待の野田さんが定数削減の約束まで漕ぎ着けたというに、安倍のカスは見て見ぬ振りだからな。死ねよとしか。挙句、あの地盤固めの保身だけの解散総選挙とか呆れ果てるだけですわ。
>>210
せやな。
自分がちゃんと調べて、そういった政策と自分の望む物が出来るだけ一致してる政党に投票せなイカンねんで。
でも、何の意味も無いんだケドね。今の日本の政治はとことんまで腐りきってるから。政治ごっこですわ、あんなん。
改善するならいいことだね
それはおかしいな?
名前が出ず出ても通名だったり悪用したり不正需給があるから
いらん偏見が生まれ差別に繋がりつつあるんだよ
元凶そのものだぞ?そもそも外国人に日本名名乗らすなんざ最も古い弾圧のやり方だ
知っている人は、こんな楽な生活してない(10万くらいだし)
こういう人のせいで他の人も怪しまれるだろうし
親の育て方が悪くてひん曲がった可能性もあるな。
テレビで特集していた
だから偏見だと理解してるならやめろよ。
それは不正に利用してるやつが悪い。
そもそも名前がでて通名だとして何が問題なのかと。
単に犯罪行為を批判したいなら個人がわかる情報であることには変わらないし、行政側は把握している。
「在日叩き」をしたい連中が困るだけだし、どんどんやればいい。
裏を返せば、それだけ日本が閉鎖的でもあるって事なんじゃねえのと。
仮に、隣に住んでる人が在日でしたっていうのが今日知ったとして、お前さんは付き合いがそれまでと同じでいられるの?と。
そうなった時に、あの人は外国人だから~って目で見られるかもしれないんだったら、そういう風に分からないようにしておくというのは有る意味では大事な事なんじゃねえのと。
就職にしたって、在日だからってだけで不遇な扱いを受ける可能性も有る訳だしね。そういう意味では、平等に見る為にもそういう制度がある事は意義のある事かと。
それで二つ三つ使い分けて荒稼ぎ、って奴は死ぬべきだけどね。一概に、悪し物とするのは早計なんじゃないかと。
結局は、太平洋戦争の遺物なんだよなぁ。これも。戦後処理の詰めの甘さが70年経っても尚残ってるというのがな。
だよなー、通名のせいで不要な疑いかけられるのは
朝鮮名でまっとうに生きてる在日だというのに
そっち側から本来通名廃止を訴えるべきだわ
>>219は本末が転倒している
そもそも通名は役所に登録しなくちゃいけない時点で
不正をしたところで取り締まられるしね
俺は…
この世界でしか輝けないんだ……
在日というだけで差別される
↓
だから通名で回避する(もちろん役所は登録なので把握してる)
↓
一部で不正が出てくる(もちろん取り締まられたから発覚している)
↓
なぜか不正した人間だけでなく民族や合法的に通名を使用してる人を叩く
いやこの流れ考えると不正した個人と、全体に偏見を持ってる奴が悪い
選挙にでも出ればいいのに...
だから一緒じゃないってw
悪は徹底的に叩く民族なんだから
恥の文化なんだよ
一族の恥、民族の恥、地域の恥、国の恥
恥を出す輩を排除する国
名誉挽回、汚名返上、恥をそのままにする事を良しとしないんだよ
そんな事も知らないで日本語を使っているの?w
在日は悪い事をすると日本人のフリをするから嫌われている事も知るべきだね
たまたま日本では一部に反韓感情がある。欧米でも対象が違うだけで、同じようなことはあるからね。
韓国でも反日感情はある。同じだよ。
そういうもんなのか。
国だって馬鹿じゃないから、在日の情報はしっかりと抑えてるわな。
無駄に好き勝手させてはいないわな。事実、そういうのは明るみに出て、逮捕とかされてる訳だしね。機能はちゃんとしてるんだよね。
馬鹿は直ぐに、通名が元凶だ!!とか言うけど、それは別に問題じゃねえだろと。知った所で、別にお前役に立たせないやんとしか。
ネトウヨの類は、自分が差別主義者だって事を自覚した方が良いよ。憎むべきは個人だよ。国や民族やらの血や生まれた場所なんかで非難とか馬鹿馬鹿しいからね。日本人なんて、別に純粋な血筋でも無いんだしな。色んな血筋が入ってる中で、たまたま単一国家として継続出来てるだけで。
というか、こんな色んな大陸に囲まれてる土地の人間が、単一民族な訳が無いんだよなぁ・・・
だから通名や名前を出さない事が直接懐疑心を産んでる元凶だって言ってんだろ?
やめろよって元を絶たないと後から後から出てくるぞ?
誇りある本来の名前を名乗らせず、それが差別に繋がる何てとんだ悪法だ
早く彼等の為にもやめさせないと
「一つあったらほかもある、それも民族全体に」
この考えが日本人に浸透してると思うそのわけのわからん自身の根拠が
お前の個人の歴史や文化にたいする解釈とか、知ったこっちゃねーよwww
違うね
在日が在日を批判して叩かないから悪い
悪い事をした在日を恥と思い
生きていけない程徹底的に叩き改善させる
それをしないで放置しているから
在日は全部一緒の悪として見られるんだよ
前提がおかしい
普通に名前を出すと偏見や差別で叩かれるから作られたもんだろ
懐疑心を持ったやつが頭悪いんだからそいつを叩くべき
>>誇りある本来の名前を名乗らせず、それが差別に繋がる何てとんだ悪法だ
選べるから。強制ではない。理解が足りない。
別されるんだからお互い様だ。
>>在日が在日を批判して叩かないから悪い
そんな義務は存在しない
詳しくよろ
納税の義務果たせない奴を保護なんてしなくて良い 障害者ですら働く国で働かないなら最早人にあらず
お前が人を人であるかどうかを決める権利はない
まあ韓国人は自分が悪いと思わんからねぇ
それの何が凄いって、Fラン中退無職の26歳童貞が書いてるって事なんだぜ・・・
だから、別に何の勉強もしてないし、何の経験も持ち合わせてないっていう。残念スペック過ぎるよな。
辞めた学部も心理学とかだからなw一切、政治については知らないっていう。高校の公民ぐらいですわ。
っていうかさぁ、こんな馬鹿でもこれだけ書けるのに、他の26歳ってどうなんだろうね。政治に対して、もっと適当な意見しか無いのかね。それが気になる。
ただ暇なだけなんだけどさ。その時間を使って、仕事探せっていうね。はぁ~。
だから民度が低い悪としての認識しか持たれないのさw
「ウリ達は強制連行された被害者ニダァ!」とか言う大嘘を日本にたかる根拠にしようとしてたわけですからね
偏見持たれたくないならまず良き隣人たれ
そろそろ寝ますか
コメ稼ぎもこのくらいだね
明日は私が在日役をやるから
徹底的に煽ってくれw
プロレスは楽しいね~
そう選べるんだよ
それがまずおかしい日本人は選べない
この時点で日本人に不公平感が生まれてる
差別があるから~ってかそのせいで無関係な人が差別される土壌を作ってる
こんな悪法があるのは日本だけ
何処の国でも本名を名乗り信頼を勝ち取り
我々は~人であると誇りを持てる社会を形成してる
この悪法はその機会を奪ってる
特に高田は···お前酒でも呑んでるのか?
おう存分に在日になってくれ
どのみち認識も変わらんに在日なんて嫌い以上で変わることないし
なんで在日になるのかも知らんがおやすみヽ(*´∀`)ノ
12月の繁忙期前に急遽辞めてやったワイ、現在貯蓄3万。
オワタ・・・
予定では、失業保険でウハウハだったはずなのに・・・
酒とか最近じゃあ正月ぐらいでしか飲んでないわw
バイト辞めてから、全く酒とか飲まなくなってしまって、逆に寂しい。
何か、急に飲む気が無くなっちゃったんだよね。ウイスキーがそこら辺に転がってるのにさ。
やっぱり、思うのがあれはストレス発散だったんだなぁとしみじみ。終わってからの金麦が最高でした。
今日は何か頭が回る。きっとアサクリ4をクリアしたからだと思う。
という訳で、風呂入って寝るか。んじゃ。
いや悪いもんは直してかんとw
それが。私の暫定的な結論です。
みなさんナマポ受給者に疑いの目を向けましょう
まぁ、働かずに15万円もらえりゃ楽なのか
今後は当然打ち切りでしょうし、少年院にまた入って出てきて
申請出してもらえるのかどうか知らないけど
使途分かるやろ。
あの辺日本じゃねーもん、役所の人間含めて
あれも希望者のみって事らしいから全員分そうしたらいいと思うよ
住むところを選ばなければ家賃タダ
医療費保険料年金タダ
税込
って考えると、手取り20万程度って感じじゃないの?
スマホし放題なのも驚いたわw
辞表出してくる
軽く○意を覚えるよねw
ああー なるほど そうなってんのね
昔ヤフーチャットしてた時期があったんだけど、そういう人多かったかも
自分で「俺はナマポでなんたらかんたら」と毎晩酔っ払ってクダ巻いてて
あまりにいやだったからすぐやめたけど
親が受給されるなら分かるがなんでこいつが?
それが社会のルールだ
医療費も無料なんだぜ?働いて税金持ってかれる事が馬鹿馬鹿しくなる生保制度は辞めろ‼
って19歳。どう見たって病気にもみえん。
毎晩2000円のインターネットカフェに寝泊まりして日雇いしてる家出少年とかの方が病気なんじゃ?
増税した分がこんな屑のために使われるとかいい加減にして欲しいわ
これをきっかけにちったー考えてほしいもんだ
しかし申請の際に本人の身辺調査ってどこまでやってるだろうね?
結構審査がザルっぽいけど
そうすりゃあこいつも役に立ったことになるな
今の日本に労働力にならない荷物は要らない
勿論、身体障害で働くのが絶対的に困難な人は除いて
働かざる者食うべからずだろ
それでも乞食(保護費もらえてない奴)はいっぱいいて、自分が働けなくなったときにもらえるとは思えないんだよなあw
本人のだとしたら支給を認めた担当者に、どんな理由で申請されてなぜ認めたのか訊いてみたい
そんな奴等を税金で生かしてなんのメリットがあるのか?
きっと田舎に住所があって保護費受給対象ではないとは思いますけど、ピンピンしてる19際は簡単に貰えて、苦しんでいるコジキは貰えない。。。
ああ。。。桜本の人かな?
働きたいけど仕事が通勤可能範囲に存在しない
だから、いつまでも改善されないんだよ
昭和29年には、外国人にも支給しろと通達を出してるし、これとは別に児童手当では外国人労働者が故郷に残してきた子供にまで支給する条項もある
そもそもなんで金で渡す必要があるのか
食料支給で十分だろいやなら働けよ
せめてボランティアかなんか強制でやらせろよ
国が小遣いあげてんのと同じじゃん
動画なんて上げてる暇なかったわ
誰かに殺されると思うが
だったら引っ越せよ
そこまでして働く必要は無いと思ってるんだろ?
働く気がないならそう言えば良い
まずは働き口を紹介することからはじめろよ
ていうか大怪我でしばらく働けないとかどうしようもない理由がない場合以外は
30歳以下は需給できないようにしろ
若いだけで仕事なんかいくらでも見つかるんだから
歳食うとやる気や経験があっても年齢だけで応募すらできないことが多いんだぞw
生活保護っていう選択肢がある以上
怠け者が育つわけさ
ニート君は、最悪生活保護があるから大丈夫だって言ってるよ
別に障害者でもないだろうに
彼のやったことは殆ど、どうでもいいが
一つの問題提起をしたことは0.1%評価できるだろう。
9万は渡しすぎ
現金は5000円(就職活動の電車、履歴書など)と食費チケット4万で十分
ふざけんなよ!!
ダサ
なんか変な世の中。。
地方公務員の給与削減で日本は安泰
バカのせいで本当に受けるべき人がいやな目にあうんだな
強力な生き霊となって彼にとり憑くだろう
こいつだけ生活保護が止められるなwww
日本人は普通受け取れないよ
ただ、在日朝.鮮.人だけ貰える。民主党政権のときにそうしたからね。
つまり、コイツは在日ってこった。
まぁそれも今年7月で強制送還だがな(笑)
それと制度の存続はまったく関係ない。
三鷹市は審査がザルなの?
マジで勝ち組
5,6万じゃねえの?
少年法に関してもネットでクソクソと叩かれてきたし
ネットのヘイトスピーチが彼の心を狂わせてしまったのかもしれないな
ここまで揃ってどこを擁護しろと?
たとえ生い立ちが超絶不幸でも擁護する気さらさら無い
受給者は電子マネー嫌なら働けばいいし。
ほんと働くの馬鹿らしいなそもそも働けるのに申請通るんだw
これを何年も繰り返してたら生活保護終了しても当分食ってけるやん
俺たちが願ってる法改正を自ら犠牲になってやってくれてるじゃん
やっぱ神だよ!
監視して更生させろよ
あと親の責任を強化しろって これなんて19歳だろ 親がしっかりやればいくらでも防げるのに何故か親に教育する義務をつけたくないやつが多すぎ
○氷山の一角
外国ならデモとか起こるだろ。
役所仕事しろよ
日本に巣食う害悪
これに嫉妬する人や模倣する人が出てくるからなぁ。
もっと規制してほしいな
こいつを殺して自害しろ
これは、貰える人と、貰えない人の差は運だな
体が不自由で働けないだとか明確な理由がない限り許すなよ
これからもますます馬鹿が増えるぞ
キリがなくなる
恥を知れ
はい開示
区役所も私語ばかりで腐ってやがる
それだったら全国の未成年全員もらえることになるぞ
肉体労働系なら別だけど
働く必要ないな……
日雇い労働してるおっさんが多いのも事実
マジで腐ってる
こういう奴らがもらってるのか
女のナマポ率が高いのは60~90代
まあ仕方ない年齢ではあるが
日
特
権
家賃と食費で月15万飛ぶの?
そりゃ就職出来ないはずだわ
そんな使い物にならない奴雇えないもの
こいつは甘やかされたバカとしか言い様がないわ。
これ馬鹿なのか金持ち自慢なのかよくわかんねーな
まだ親が面倒見てくれるって言ってくれるけど親もいつかは死ぬし、それまでに俺もリハビリはするけど社会復帰できるかどうか・・
生活保護下げるならちゃんと働いてるバイトと正社員の給料をもっとあげてやってくれよ
働くの馬鹿らしいし
現実的には嘘ついたガキで受給出来る程度には温いんだな
んで悪いのは全部お役所か
ナマポ無双やな
心配するな
その頃には尊厳死制度も確立されるだろう
アバヨw
もっと明確にするべき
このままじゃ正当な受給資格者も迷惑するだけ
それはブラック側が是正されるべきだけどね
ナムポはもう少し制限があってもいいと思う プリカでの監視の方向性はいいと思うんだけどなぁ
煽るわけではないんだが今の日本は君みたいな人を養うだけの余力がないんや
月5万で我慢してくれ、それが嫌なら●んでくれ
手足なくても仕事してるやつはいるのに
8万もありゃ生きていけるだろ
役所にはもっと責任感が必要だろ
権限とリスクが釣り合って無い 金出すけど結果には責任持たないなんて民間だったらありえない
そりゃあんまりだろ。
病気になりたくてなった訳じゃなく、五体満足の人が羨ましい状態の奴に言うには失礼過ぎる。バカかてめぇ?
五体満足なうちは絶対にもらえねーよ
つまようじも自演だったのに、生活保護も捏造だと
疑う奴がいないのが不思議だわ。
もう少し色々分かるまで、俺は判断を保留しておくわ。
このクズ19才に釣られるのはごめんだからな。
こいつの行動で+にも-にも心が動かん、無味無臭の犯罪者ってだけだわ
俺不正は許せない→俺も貰おうかな?www
自ら不正に身を染めるゴミwww
口が悪いね君、「今」は弱者切り捨てないとね
日本が良くなったら面倒見てあげるよ
こっちだって人生を弱者に削られてるんだ、高い税金無駄にしたくない
こいつにナマポを支給してしまう制度の問題だろう
納税者なので、自分の払った税金がこいつに使われると怒るのは当然なのよね
金は命より重いんだよ
いや、これが日本からの支給じゃなければ構わんよ。
自分たちの税金から出てるんだから、働かなくても楽ができる~とか言われたら
腹が立つのは当たり前の事だろ。
要はお前が縁もゆかりもない人にお金上げてると思え。
そいつが働かなくて毎日遊んでられるとか喜んでても同じセリフ言えるか?
楽なもんだよ。コメントしてる側はわかってないだろうけどw
俺にも受給させてくれよアホらし
働かなくても生きられるから更生する必要がないわけで
国はこういうやつらの金の使い道ちゃんと報告させるようにしろよ
不正受給が減らないわけだわw
医療費すら免除なんて馬鹿げてる
体に重度の障害があり働けないのならまだしも
19歳で働き盛りの筈が働かずして楽な生活を送っている。
保護費の二重・三重取りなんて当たり前のようにやってる奴いるし
以前、二人の子持ちのシングルマザーが携帯や習い事など削れそうな
物にまで金をかけ食費も子供が育ち盛りだと言ってスーパーで高級な
パック肉を毎日買い漁って月40万の保護費では足りませんとほざいていた。
働かずして月40万貰えたら、そら働かんわな…
若いうちからそんなことをしているのは生きていながら死んでいるのと一緒
俺の知り合いが経営から退いて役員報酬だけで十分食べていけるのに、今は派遣で仕事してる
「何もしないでいると人間としてダメになる」そいつが言ってたのを思い出した
で、本来出してあげるべき人の1割にも出してあげてない
家庭環境がよっぽどなんだと思うよ
社会保障なんかに使われるわけがない
アホめ
しかも家賃代8万くらいのいいところ住んでるのもありえない
例えばこいつこれで有名になりすぎたわけだけどまず普通に雇ってもらえないよな?
そしたらそういう事情も考慮して役所はこいつに生ポの許可あげちゃうのかね?
ちゃんとした問題提起になってるのがなんとも
15万ありゃ余裕だわ
アパート、病院も指定の場所にして日用品とか、生活に必要なものは管理会社に任せてチケット発行。
お金払ってるのだから管理する義務あるでしょ。
て、言ったら何とか人権団体が文句言ってくるのですね。
ネトサポは単にガス抜きしてるだけで行動力はないよwww
せやで!
女の子の写真を見ておいしそうとかキモいこと言ったり、1人くらい×ろしても自分はいいと言ってその女の子を×ろすと言ったり、×ろされた人に×ろされるほうがばかだと言ったり。目的は結局自分は神様だと思い込んで人をごみのように見て目立ちたかっただけでしょ。
万引きで王になるとか意味がわかりませんし、神様以上と言うにはビビリすぎて万引きも偽装ですし
何もない0ってことを想像できない幼稚な子供が自分が神様だと言って世間を騒がせて目立ちたかっただけにしか見えません
神様と言うなら自分自身も意識しかなくて身体はなくて、人もいなくて光もなくて立っている地面もなくて、惑星もなければ星1つもない0から全能のちからでなんでもできるとでも思ってたんでしょうか。やっぱり騒いでるだけですよね
政治家が平然と着服して、返せばいいんでしょ?とか
そこら中にある賭博場、さらにはそこから支援を受ける総理。はたまたそれらが原因で苦しんでいる人をさらに地獄へ突き落とすかのような消費者金融のCM
腐れが滲み出とるわ!
収入扱いで全部徴収しろと
そのほうがみんな幸せ
うちの近所にもいるよ
60過ぎのババアでアパートで独り暮らし
楽○天に勤める息子が居るそうだが生活保護をもらってる事を隠そうともしない
簡単なことだろ
働かなくていい世界が近くなるな
選挙行かなかった奴が政治腐敗を語るとかw
つ鏡
俺は大学生だが親の仕送り10万だけじゃ生活が苦しい
何もせず生活保護月15万円貰いたい
俺だって障害負ったり仕事がなくてどうにもならなくなったら役所に泣きつくつもりだし
わざと日本の駄目な所を言ってる気がする
許されることじゃないけどな
日本は、「つまようじ君」のものだと言う事になります。我々民間人は、つまようじ君の為だけに一生懸命働いてお金を貢ぎましょう。
爪楊枝も万引きも偽装らしいぞ
これもそうでもしないと変わらない、と判断したのかもよ
ここでは偽装の記事だけ上がってないけどな
まぁお給料上げてほしいのなら課長なり工場長なりに相談するべき労働してるのならお給料の相談ぐらいしなよ^^;
あ、ところでつまようじ君って市川たくまって言う名前らしいけど本当?
そう考えると妥当だと思う
烈士になる可能性が微レ存
手取り14万でしょ?・・・お給料ってのは例えば15万あっても保険料やら社員旅行やらで
もってかれてから貰うものなんだよ・・・・おk?
負けじゃなく不満があるならお給料上げくださいって言ってこいwwww
実名公表と家族の名前も公表でいいとおもう
少年ってのを
父○○母○○の長男○○がっていう感じが良いと思う
年齢引き下げより最も効果があるとおもうww
保険料とか家賃とか支払わなくて無傷の15万が貰えるから案外逆転してるかも
生活保護貰ってゲーム機購入とか超余裕っすね
特別永住権持ってて世襲で受け継がれていくだけで異常だわ
こうして激しく批判されているんだから、精神的にストレスが溜まる方もいるでしょうね。
煽動してみてよ。
働きたくないわ
生活保護費は両親や親類がいても遠隔地に暮らしたり何らかのトラブルがあったりなどの諸事情が考慮され、単身者に支給が認められることもあり、その際の年齢による制限は設けられていない
まぁヌルゲーは嫌いみたいだし願ったり叶ったりだね。
▼内訳▼
1 韓国・朝.鮮 28796 ←異常!!
2 フィリピン 4902
3 中国 4443
4 ブラジル 1532
5 中南米 962
6 ベトナム 651
7 アメリカ 115
8 カンボジア 65
15万まるまる使える訳じゃないからな
5万は家賃。残った10万で服買ったり飯食ったり光熱費払ったりする訳で
こいつの場合15という数字はナマポ+α(障害者加算)が無ければ15万にはならんよ
加算が無い普通の受給者なら生活扶助額は約8万円ぐらいなんだけどね
半分はこういう輩にいってそうだし・・・・・
年齢制限と現物支給にするべき!!!!!
居たとしても高齢者の一人暮らしばっかりなんじゃないだろうか…
一人暮らし出来る障害者なんてたいした障害じゃないだろうし
病院でうつ病の診断書もらって生活保護うけて受けてるやつなんていっぱいいるんだし